Top > ディンスルフオービット

ディンスルフオービット
HTML ConvertTime 0.145 sec.

ディンスルフオービット詳細a.jpg

分類ソード
レア13
打撃力.png 打撃1093 (1530)
射撃力.png 射撃
法撃力.png 法撃750 (1050)
装備条件技量 465
特殊能力
潜在能力Lv効果
機動応変・一式1納刀・抜刀でPP回復速度が変化し、攻撃時のPP回復量(20%)と威力(5%)が上昇。
(納刀時:PP自動回復速度+100% 抜刀時:PP自動回復停止)
2納刀・抜刀でPP回復速度が変化し、攻撃時のPP回復量(40%)と威力(9%)が上昇。
(納刀時:PP自動回復速度+150% 抜刀時:PP自動回復停止)
3納刀・抜刀でPP回復速度が変化し、攻撃時のPP回復量(60%)と威力(13%)が上昇。
(納刀時:PP自動回復速度+200% 抜刀時:PP自動回復停止)
潜在能力Lv効果
機動応変・二式1納刀時のPP回復速度が低下し、威力(3%)と抜刀時のPP回復量(5%)が上昇。
(納刀時:PP自動回復速度-60% 攻撃時:PP回復量10%)
2納刀時のPP回復速度が低下し、威力(5%)と抜刀時のPP回復量(12%)が上昇。
(納刀時:PP自動回復速度-60% 攻撃時:PP回復量15%)
3納刀時のPP回復速度が低下し、威力(8%)と抜刀時のPP回復量(20%)が上昇。
(納刀時:PP自動回復速度-60% 攻撃時:PP回復量20%)
  • 『一式』は納刀中にPPが急速回復することから通称「電池」と呼ばれ運用されている。武器持ち替えなどで即納刀すれば回復が始まる。
    抜刀中はPPコンバートやケートス・プロイ等PP自然回復を強化する効果も無効になる(納刀すれば適用される)。
    • 無効化されるのはPP自然回復だけであり、固定値回復や割合回復(ジャストガードPPゲイン、キリングボーナス、リミットブレイクフォトンチャージ等)は機能する。
  • 『二式』は抜刀しながら行動する時間が長い武器種に適しているが、納刀時のPP回復速度低下を補う方法が必要になる。
  • セット効果

    採掘基地防衛戦:終焉ほか、一部素材を「採掘基地防衛戦」クエストのクリア報酬で入手可能なセット。雷耐性に優れる。
    円環状の納刀状態から抜刀時に武器へと変形するデザインや、潜在能力「機動応変」の効果が特徴的なセット装備。
    法撃職が装備できる武器種以外では、攻撃値を複数備える武器の中でも高い法撃力があるのもポイント。
    数種あるリア・アームの2種セットと組み合わせることで、さらなるステータス強化を見込める。


    2種装備 打撃力.png+50、射撃力.png+50、法撃力.png+50、技量.png+30、雷耐性.png+10

    リアアームレッグ装備条件
    無し無しオービットセル.pngレッグ/オービットセル技量 465

ディンスルフオービットディンスルフオービット
エフェクトホログラム
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2


潜在能力によるPP回復量比較

PP回復量潜在無し集気1集気2/一式1集気3/万象1一式2/二式3万象2万象3/一式3
1段目1213.214.415.616.817.419.2
2段目1314.315.616.918.218.8520.8
3段目1819.821.623.425.226.128.8
合計4347.351.655.960.262.3568.8
ステアタ1213.214.415.616.817.419.2
自然回復(1f)0.0830.0830.083/00.0830/0.10.0830.083/0

入手方法

DFアプレンティス・ジア Lv.76-
星繋石交換 光輝片トラナ x30 星繋石プレアデス x60


コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 石は足りそうなんだけど、コレいまからでも作る価値あるかな。一応アストラ32603が作れるんだけどこっちの見た目と性能が好き過ぎる。 -- s 2017-09-09 (土) 01:25:15
    • ゲームとしての折り返し地点、後悔しないように楽しむべし。言いたいことは↑3の木に書いてあるからそこから判断してほしいけど、今後これと同じスタイルが出るとも限らんし☆14に移行し始めてるから使いたいなら今としか言えないかも。モチベ維持にも繋がるしな。 -- 2017-09-09 (土) 02:04:13
    • 余裕があるなら是非作ったらいいと思う。単純に火力は最新13には劣るんだけど、それだけでは語れないものがこの武器にはあるよ。子木1の言う通りモチベ維持にもきっと繋がる -- 2017-09-09 (土) 02:37:52
    • セイガーソードのアプグレもきたし、個人的にはこっちも来るんじゃないかと考えてる。問題はTMGとタリスもきそうで石が足らんことくらいかな。ファミ通のコラボはまたやりたいって話だったし可能性はゼロじゃないと勝手に思ってるよ。 -- 2017-09-09 (土) 03:57:02
    • 一式のデメリットがほとんどないと考えた方が良い、気弾中はもともとPP自然回復しないし即納刀できるし、PP回復量がヤバすぎる。火力よりPP回りが大事なまるぐる防衛系はクリファドよりディンスルフの方が圧倒的に快適。 -- 2017-09-09 (土) 06:31:29
    • 色々な意見をありがとう、確かに今丁度12ユニが完成して何を目的にしようか迷ってたところなので、ディンスルフ完成をまた新しい目標にして頑張ってみます。 -- きぬし 2017-09-09 (土) 21:04:33
      • 強化キツイけど頑張ってくれ。きっと後悔はしないハズだから。 -- 2017-09-09 (土) 21:25:05
      • 一つ↑のクリファドから戻ってきた木主だけど普段こいつ以外のソードだと最速のPP回復ってジャストステップからのTMGリロード連打なんだ その過程をまるまる無視してこいつ1本で行けるようになる利点 こいつ相当のPP回収回復をTMGでやろうとすると今一番Hrで使えるであろうアウラアリーナ潜在の8sフレイズありになっちゃうんだ それほどこいつはヤバイ -- 2017-09-10 (日) 00:37:31
      • やり込んでいってもっと火力欲しいってなって他のソード作ったり使いだしたらその火力用のソード入れたパレのすぐ次の番号のパレットにディンスルフ入れておくとPA派生での持ち替えのときにオビ握らなくなるからオススメやで -- 2017-09-13 (水) 00:32:49
  • Hrでこいつ引っさげてラメギ零式するのが楽しすぎる。チャージ時間短いからソードの戦い方の邪魔にならないしPP回収は楽だし威力もヒット数考えれば悪くはないし、なによりサブFoやサブTeみたいに打撃火力を捨てなくても魔法剣士してる感が半端ない。まぁそれだったらクリファドやアストラ使えやボケェ言われたら黙るしか無いんだけど -- 2017-09-10 (日) 15:47:13
    • クリやアストラに法撃がない以上テク使うならこれ一択じゃないの? -- 2017-09-13 (水) 00:00:42
      • いや、こんな武器振り回してテク使うくらいなら普通に殴れやって言われたらってハナシ。打撃力だけで語れば弱い方だしコレ -- 2017-09-21 (木) 21:30:19
      • テクはどっちかというと2式ミストールのほうで使うな。リロードブースト兼任させられるし。こっちはPP周りのアシスト専用と割り切ってる -- 2017-10-14 (土) 03:33:05
  • ほうげきついてて便利かなとも思ったが、やはりこの武器はフラッシュ移動用のためでしかないな。連続してPAうってるあいだは自動回復ほぼ関係ないし。他にゼイネとかクリファドあるならなおさら。別に火力武器はソードじゃなくてもタリスとかでもいいしね。移動用としては便利。お金持ちか古参のおまけ武器やな。 -- 2017-09-23 (土) 19:46:23
    • フラッシュ連打中は回復切れるんだからPP消費軽減潜在の役目じゃろそれ -- 2018-01-21 (日) 14:02:40
  • 今度の修正で通常攻撃PP回復量上がるらしいね、コイツでそれを体感したい、今でも凄いがどれだけPP回復するのか楽しみや -- 2017-09-23 (土) 20:36:01
  • これ漸く3本揃えてこれから作ろうと思うんですがHrで使うなら1式と2式、どっちが使い勝手いいでしょうか。用途によって変わってくると思いますがご意見ください。 -- 2017-10-15 (日) 06:11:22
    • 気弾うってる間はpp回復止まるし、素殴りも十分強いから2式がいいような。ライジングしてたら納刀とか関係なくへるし -- 2017-10-15 (日) 07:00:54
      • この武器の真価は気弾数発でPPが全快することだ。使った事あるやつなら1式以外使いようがない。 -- 2017-11-02 (木) 22:49:20
    • 人によって意見は変わると思うけど、個人的には1式 -- 2017-10-15 (日) 07:11:04
      • ステジャンあれば一式で良いと思うぜ ただでさえギクスとかそれ以降の13に劣ってるし -- 2017-10-15 (日) 07:28:40
    • 一式。強みは納刀時PP回復速度上昇だけじゃなくて攻撃時のPP回復力だから、気弾連射でPP回復可能なHrソードで二式はない。納刀手段も豊富にある。多少癖はあるが、一式にしないならアストラ使った方が強い -- 2017-10-21 (土) 07:12:10
      • これ 納刀時超回復+攻撃時超回復がこの武器の強みであって、どっちの強みも消えちゃう2式選ぶくらいならオビ使う意味がない -- 2017-10-21 (土) 09:52:56
    • ソードとタリスは一式、TMGは二式がお約束。PP回収装置じゃなく普段使いするならステジャンはあったほうがいい。テク撃つなら集敵しつつダメージ稼げるイルザンがおすすめ -- 2017-10-21 (土) 12:12:02
    • 1式が便利すぎるな。気弾数発でPP全快、納刀で回復開始、ほぼPPが切れる事はない。ヒーローで使い始めて改めてオビの良さを実感してる(クリファドソードを握るのはフィニッシュ位になったぜ -- 2017-10-28 (土) 02:31:54
    • 一式・二式ともにデメリット面はHr運用ならカバーできてしまうので、そうなると二式のマイルドな強みよりは一式の飛び抜けた面が強く光るかと。一式はフラッシュステジャン納刀ですぐ回収できたり、ガス欠でも気弾の間合いにさえ入れば回収力が一つ抜けている。移動途上なんかでのPP0になっても、Hrならジャスリロあるんでそこもカバーできるんで隙がない。 -- 2017-10-28 (土) 05:45:53
  • NTマダー?バンバン -- 2017-12-06 (水) 20:59:32
  • とりあえず潜在解放して+10まで改造して試験的に使ってみてるんだけど、単純にフォルニスのHP回復によるごり押しの方がいいと思った。元々良いPP効率上げたところでダメージ受けたら結局回復挟まなきゃいけないし、これはやっぱり電池かな~と思う。ただ気団による回復装置と思えばかなり便利なのは確か -- 2018-03-06 (火) 16:55:03
    • PP回収手段が豊富でHP維持が重要なHrならばフォルニスの方が優位性があるでしょう、Huにとっては手放せない武器です。抜刀・納刀のデザイン性とユニークな潜在が狂おしいほどに好きなのでNT化・グレードUPに期待してます。 -- 2018-03-06 (火) 19:17:30
      • 同意。このシリーズはデザインも、その性能も全て個性の塊のような存在だと思う。できればNTといわずMarkIIとして後継機をだして欲しいと節に願う。 -- 2018-03-06 (火) 21:12:01
    • メインとして握るには攻撃力が低いしな。真骨頂はPP回復よ。 -- 2018-05-11 (金) 11:58:56
  • オメガ若人戦が防衛系ならオービットのグレードアップ版も出ないかな -- 2018-05-26 (土) 21:35:04
    • オービットのアップデートは欲しいところ。しかし、仮に来たとしたら旧式はどのような扱いになるのかな? -- 2018-07-04 (水) 16:38:05
      • もしあるとしたら旧式地球や旧式ネメスレのアプグレと同じじゃね?(上限35) -- 2018-07-04 (水) 19:44:17
      • 普通にアウラとかみたいに別武器実装じゃねぇの -- 2018-07-04 (水) 19:50:29
  • 久しぶりに復帰するのですが今持ってるソードがこれとゴレム35しかなくて・・・こいつはHrのレベル90解放まで戦える性能だと思いますか?またNTアップグレードの可能性はありますかね? -- 2018-09-26 (水) 20:41:40
    • ライトニングEのCOで復帰向けソードもらえるよ。個人的には90解放まで十分戦えると思う。NT化の元素材になる可能性は0じゃない、けどSOPに応変のシリーズがあるから、シリーズ迷彩化になる可能性も。 -- 2018-09-26 (水) 20:45:37
      • 一瞬で返信ありがとうございます。そのCOでもらえる武器とディンスルフで別のいいソードが出るまで頑張ってみます。 -- 2018-09-26 (水) 21:11:45
  • さて、これからは武器フォームで引き続きお世話になるぜ相棒 -- 2018-12-17 (月) 09:03:18
    • ディンスルフオービット「・・・はい。////」 -- 2018-12-17 (月) 11:12:59
    • 抜刀エフェクトがふつくしいレボルシオ、ごつごつしたユニオン、ああ^〜悩むぜ。 -- 2019-01-28 (月) 09:02:47

公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は控えてください。
また、基本的に改行は非推奨です。不必要な改行は控えましょう。※コメント欄における改行について