Top > 創世を謳う幻創の造神

創世を謳う幻創の造神
HTML ConvertTime 0.137 sec.

新世を成す幻創の造神 | 創世を謳う幻創の造神


世界樹.jpg

2017年5月10日実装、緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」のエクストラハードを発生時間中にクリアすると、その30分後に発生する。4人用マルチパーティークエスト。


2017/05/10から、クエストに失敗した場合にクエストを再受注することができない不具合が確認されていたが、2017/05/17に修正された。


惑星・地球の太平洋上において
再び、超巨大幻創種の反応を確認した。
尋常ならざる巨大反応が観測されており
極めて危険な任務となるため、本任務は
熟練のアークスのみ出撃を許可する。

緊急クエスト前警報(文字)
緊急クエスト前警報(音声)
現在、地球にて再出現したデウス・エスカに対しLv80以上のアークスに限定し、撃退作戦を展開中です。対象のアークス各員はクエストカウンターより任務への参加をお願いします。
現在、地球にて再発生したデウス・エスカに対し特定条件を満たしたアークスに限定し、撃退作戦を展開中です。対象のアークス各員はクエストカウンターより任務への参加をお願いします。

解放条件

緊急クエスト「新世を成す幻創の造神」のエクストラハードを発生時間中にクリアすると、その30分後に発生する。


詳細

クエストタイプ緊急クエスト
クエスト目標
シングル/マルチマルチパーティークエスト
階層1階層 / 世界樹の頂 [マルチパーティーエリア]
プレイ時間の目安普通.png
クリア条件-
失敗条件任務の失敗、制限時間の経過、全員累計5回の戦闘不能
制限時間01:00:00
NHVHSHXH
エネミーレベル----80
受注条件(Lv.)----80/80
報酬メセタ----2,800
報酬経験値----0

※難易度XHの受注条件が他のクエストより高めに設定されている。

エネミー撃破達成度スコア650pt
戦闘不能回数350pt (0回:350Pt, 1回:150Pt, 2回:???Pt
MAXスコア1000pt

※リザルトはパーティ共通ではなく個人ごとに評価されるため、戦闘不能になったとしても失敗しない限り他のメンバーの評価には影響しない。


  • ダメージ上限
    本クエストでは新世を成す幻創の造神と同様に与ダメージ上限が設けられている。
    最大与ダメージが999,999に制限されており、100万以上のダメージは全て999,999に補正される。

    この制限は1ヒット当たりのダメージ上限なので、30万ダメージを5ヒットさせた場合は150万のダメージが蓄積される。チェイントリガーにマロンストライク(最大膨張時)、ヴォルグラプター、バニッシュアロウ等が組み合わさると200万や300万といったダメージを叩き出す事が可能なためこれらに対する対策である。
  • 戦闘不能回数
    自由探索などのクエストではキャンプシップに戻らずその場で起きればカウントされないが、ここでは戦闘不能となった時点で1カウントされる。マグデバイス「支援/復活A」が発動しても1カウント。マルチでの累計戦闘不能回数が5回になるとクエスト失敗となる。
  • 耐性
    このクエストでは与ダメージが無条件で半分に補正される。ヴォルグラプター、バニッシュアロウ、ザンバースは影響を受けない。
    ※ザンバースの追撃減少は2017年6月7日に不具合として修正された。
    複合テクニックは与ダメージからゲージ蓄積量が決まるため、ダメージが半減されるとゼフィロスに比べ溜め辛くなる。

攻略

本クエストをクリアしても幻創の造神コレクションの左上(影闘形態シリーズ)のゲージは進行しない。
※シート左上の目標が「新世を成す幻創の造神」の「デウスエスカ・ゼフィロス」限定で、変更もされていないため。


前哨戦はデウス・ヒューナス、デウス・アンジェスを含めて一切なく、デウスエスカ・グラーシアとの戦闘のみ。
HP・攻撃力の調整やダメージカットを除けばデウスエスカ・ゼフィロスの全行程と同じなので、攻撃の対策はそちらを参照。


クエスト開始前に、フィールド分断攻撃(「新たなる創造の為の、贄となるがいい!」)が来た際に左右どちらに回避するか、
チャットやパーティ募集時のコメントで決めておくとよい。
現状、全員同じ側に集まった方がいいだろう。


前半戦(竜頭,分断,人型)は若干ダメージが増える程度で、HPを高めにしておいて一度に複数の頭を相手にしなければ問題ない。
ただしFiは「リミットブレイク」を発動するとHP重視ユニットでなければ殆どの攻撃が十分な致命ダメージになる。
グラーシア(ゼフィロス)はダウンしてもキャンセルされない攻撃があるので、ダウン間もなく発動すると秒殺されるケースもあるため気をつける事。

後半戦(Eトラ発生後)は大抵の場合、グラーシアの攻撃を2回もまともに喰らえば瀕死または致命ダメージを受ける。
開幕の頭突き刺し、人型形態の腕叩きつけ(高威力、根に当たると確率でパニック)、剣叩きつけ(剣と蔦で連続ヒットの可能性あり)に注意。対応が苦手なら足場の左右端からは離れ、逃げ場を確保しておこう。


ペットのマロンもゼフィロス戦と同じ感覚で攻撃を受けさせ続けていると、投げる前に倒されてしまう。
HPを見ながら、こまめにレスタで回復させていこう。

ランキングについて

クリア後の勝利演出でクリア順位、クリアタイムが表示される。ランキングは所属シップ別。
1位は記録表示部分が金、2位は銀、3位~10位は銅、11位~100位は通常、101位以下は記録表示なしとなる。
名誉的なものしかなく公式サイトでも書かれている通り、レアドロップやクリア報酬などには一切影響しない。あくまで上級者向けのお遊び要素である。

クリアタイムはクエストをクリアした時間ではなく、創世を謳う幻創の造神が発生してからデウスエスカ・グラーシアを撃破するまでの時間である。
(例えばクエスト自体を5分でクリアしても、クエストが発生してから28分後であれば記録は28分00秒00となる)


エネミー

幻創種


ドロップアイテム

新世を成す幻創の造神のドロップに加え、以下のアイテムもドロップする。


一方で、以下のアイテムがドロップしなくなる。


コメント

【過去ログ】
Vol1


最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • グラージアではラッピー☆13出ないんかね? -- 2017-06-08 (木) 23:39:18
    • 出たよ。クリファドタクトも同時に出たからラッピー鍛えろというお告げかと思った。 -- 2017-06-11 (日) 12:23:06
  • 月破壊後に右側はじっこに固まる人勘弁して欲しい・・・近接はそれでいいかもしれないけど遠距離、特にRaはそれされると、腕振り下ろし前も振り下ろした後の弱点を殴るチャンスも半分以下に減ってしまう -- 2017-06-09 (金) 20:48:12
    • サテカが当たれば文句ないんやけどねぇ、WBはリングあるから問題ないけども -- 2017-06-09 (金) 21:06:43
    • なら別の職で来たほうがいいんじゃない? 死亡でギャーギャーいう奴もいるし端が安置になることもあるのにそんなんで他人の行動縛るとか馬鹿じゃないのか?w -- 2017-06-09 (金) 22:40:07
      • せやな君が文章読めないことだけは良くわかったわ -- 2017-06-10 (土) 04:31:33
      • 安置になること"も" じゃダメだけどな。ゼフィロスならそれでもいいけど。 -- 2017-06-10 (土) 05:03:11
      • ここに書いてゲーム内が変わることは無いので今更だな -- 2017-06-10 (土) 13:53:13
    • ノンウィークリング付けてランチャー抱えてゼロディス撃てばいいんやで -- 2017-06-10 (土) 05:13:19
    • タゲ持ちが右隅行くと安置と思ってるのを巻き添えにして死屍累々。初期によく見掛けた失敗パターン -- 2017-06-11 (日) 01:16:54
      • タゲ持ちが中央にいるから右の安置から先に弓構えたりエンドチャージしたりできるんだよな -- 2017-06-11 (日) 11:51:14
      • なら別の職で来たほうがいいんじゃない? 死亡でギャーギャーいう奴もいるし端が安置になることもあるのにそんなんで他人の行動縛るとか馬鹿じゃないのか?w -- 2017-06-11 (日) 12:34:28
      • いやだから端が安置になるのはタゲ持ちが端にいないからだろ 右側あけといてくれればRaも弓もマロンも位置調整せずにすぐ攻撃できるんだから右に固まるのはどう考えても愚策だろ -- 2017-06-11 (日) 17:15:57
      • だから他の職で行けばいいと言っているよ?そんなローカールルール使用しないと使えない職でこんなところに来るべきではないと言っている。そういう奴ってローカルルールがまかり通ると今度は右端にタゲ餅が来るだけで晒したりここでギャーギャーいうのが目に見えている。いい事なんてないよね。 -- 2017-06-11 (日) 18:42:37
      • わかりやすいようにと思って職とか書いたけど間違いだったよごめん でも右側で待機する意味は何なんだ?安置になるのは右側にタゲ持ちが来なかったときだけだろ? -- 2017-06-11 (日) 19:32:08
      • 俺も来るなといったのは間違いだった、申し訳ない。だけどそれはあらかじめ事前説明があるような固定でやるべき事であって、野良の場合Wiki見てない人も相当数いるんだから、たとえタゲ餅が右に固まっても晒したりこんなとこで愚痴言うべきではないと言い換えるわ。右を安置にすると確かに効率いいだろうけど、ここで認めてしまうとその通りにやらないと晒したり文句言う奴が必ず出てくるのがこのサイト。何個か上の木のHuの話題がいい例だ。 -- 2017-06-11 (日) 19:47:51
      • まるぐる緊急で右回り左回りだの往復だのでも荒れちゃうしね、「野良の場合Wiki見てない人も相当数いる」ってのが全てだわ 攻略をまとめるwikiでこうなってしまうのは悲しいね いろいろつっかかって悪かった。 -- 2017-06-11 (日) 19:57:19
  • 自分が12人クリアしたかどうかは4人参加権に関係ないっぽい?証拠画像ないけどいけました -- 2017-06-10 (土) 23:30:53
    • 俺はPTリーダーやることあるんだけど、4人のうち一人でも前半戦XH未クリアの人がいる場合クエスト一覧にグラーシアが出現しなかった。つまり前半XHクリアしてないと後半は行けない。木主は前回ゼフィロスXHはクリアしたけどグラーシアは行かなかったとかってケースじゃないかい? -- 2017-06-11 (日) 00:26:51
      • 加えると、前回のグラーシア全部失敗しても次に参加権持越しできるよ -- 2017-06-12 (月) 12:02:13
  • 床ペロ率で普段その人が乙女やマッシブ等でゴリ押ししてる人かどうか分かるブースト -- 2017-06-10 (土) 23:55:43
    • 与ダメージを少しでも増やすためにわざとダメージを食らいながら攻めるみたいな戦法はありだと思うけども、今回のようなブーストだとなぁ・・・ -- 2017-06-11 (日) 00:00:30
    • アイアンの運ゲーでゴリ押しました -- 2017-06-11 (日) 00:01:54
    • 攻撃ブーストグラーシアで HP満タンからの一撃死を貰った時にびびっと来た!求めているのはこれだ! M○P2Gでラ○ジャンの猛攻から逃げ回りながらそれでも攻撃しないといけないあの恐怖の感覚! しばらく忘れていた 物凄く怖かったけど本当に楽しかった。 -- 2017-06-11 (日) 00:06:05
      • 二段変身金獅子なつかしいwwwあれはすっげぇ楽しかったな。今回の戦いで大切な何かを思い出した。 -- 2017-06-11 (日) 00:42:14
      • 懐かしいなあwあれは本当に、「怖い」だよね、ゲームの中なのにwそれに打ち勝っての、勝利の達成感は分かる気がする。 -- 2017-06-11 (日) 03:41:44
      • おま俺!!アドレナリンがドバーって出るのわかるんだよなー -- 2017-06-11 (日) 12:27:38
      • やっぱあのころのモン○ンは最高だったん -- 2017-06-12 (月) 13:39:55
      • 頑張って太刀でクリアしたな・・・懐かしい -- 2017-06-24 (土) 01:17:12 New
    • 装備を見るにHP1500~1700くらい盛ってる人たちが自分含め全員死んでいくのが逆に面白かったw 三回やって失敗したけどパーティの人たち楽しかったと言ってたしたまにならアリやな -- 2017-06-11 (日) 00:18:53
      • 逆にいつもこれぐらいのほうが面白いと思うんだよな。装備にいかに過信してたのかがわかって熱がもう一度呼び覚まされて奮い立った。 -- 2017-06-11 (日) 00:39:45
    • この水準のクエストそうそう来ないだろうけど乙女の10SPをフラガに振りたくなったなぁ。フラガあれば耐えれそうだった・・・。1ぺろ悔しい。 -- 2017-06-11 (日) 01:14:21
    • PPブーストかかってロールパラ零で避けてもPP回り余裕あったからよかったけど即死クラスの攻撃続けられるとRaが辛いんだよなぁそれはそれで楽しかったんだけど -- 2017-06-11 (日) 12:00:50
    • 被弾=死のつもりで普段からリミブレしてるからダメージだけ上がったところで何も変わりがなかったw乙女マッシブごり押しとか周りにももういないしそろそろ直したほうがいい悪癖かもな -- 2017-06-12 (月) 07:44:40
    • 普段、乙女マッシブゴリ押しだけど、タゲが集中しなけりゃどうってことはなかったぞ。集中するともう、乙女どうこう回避どうこうって状況じゃなかった -- 2017-06-13 (火) 08:31:03
    • まわりの火力が低いとヘイト高すぎて合間の無い連続攻撃が全部一人に飛んで来るね。回避の隙間に攻撃挟まれて死ぬ。このブースト状態でもソロできる人いるのかな? どうやって凌ぐのか見てみたい -- 2017-06-13 (火) 18:37:11
      • 別に攻撃速度や攻撃頻度が変わったわけじゃないしむしろPP回復ついて、元々クリアできてた人には楽なんじゃないのかね -- 2017-06-14 (水) 00:30:34
      • たまに、どうやってもかわしきれない密度になるから挙動運によるな、ガードで凌ぐ職知らんけど -- 2017-06-14 (水) 01:21:27
      • チャパリとドッジ考慮すると今は職武器で避けきれないクラスなんてなくね?高度安地やPA付属の無敵やGPも使っていいのよ -- 2017-06-18 (日) 16:42:55
  • はぁん...Huで初挑戦初クリアなのよん...ウレチ... -- 2017-06-12 (月) 21:52:46
    • ソロでか、凄いなソレ -- 2017-06-14 (水) 01:18:07
  • 最近の野良グラーシアの傾向。なんか野良の質が上がったというか、成功率が初期に比べて随分上がった気がする。これ実装された当初「今はいいけどあとから来る8080はやべぇぞ」って話よくしたけど、違ってたのかなーって思う今日このごろ。 -- 2017-06-15 (木) 15:21:59
    • あとから来る8080もゼフィロスはいっぱいやってるだろうからね -- 2017-06-15 (木) 15:53:28
    • なめぷ(エンジョイ)も増えただろうけど、その分ゼウスの動き覚えてからカンストさせて経験積んだ子も増えたからだろうからの割合だろうな。 -- 2017-06-15 (木) 15:54:38
    • ザンバが修正前の2倍やからね 撒かれてるなら素ザンバで約10%、風マスで約15%、特化で約20%ほど修正前のより全体火力がアップしてるべ -- 2017-06-17 (土) 03:22:21
    • 2周目以降に歓迎チェック部屋を立てて直接PTに参加してくれる人は安心できるけど、別PTから入ってくるのは蹴られるのを警戒してるのか外れ率が高い。2死以上とか死なないだけで火力を出さないのとか1周目を失敗したのが混ざってるんじゃないかと思う -- 2017-06-17 (土) 12:10:20
      • 頑なにPT組まない人とか、無言の人とかな、実際居たな。一人も死ななかったが極端に火力低いのか凄く時間いっぱいのクリアでヒヤヒヤした。死なないのは結構だがクリアできなきゃ元も子もないよなぁ -- 2017-06-17 (土) 14:45:16
      • 他鯖終わらせてイン→別ブロックのPT検索からエキスパ探して部屋入るんだけど、直にPT入るとブロック移動でロード挟むぶん挨拶遅れたりするから申し訳ない気がするんだよ…テレポ前で挨拶と、PT入れてくださいってチャットしてるから許して… -- 2017-06-17 (土) 17:44:13
      • ランダムで行って、タゲ取るの楽しんでる俺みたいのも居る(最初は英雄部屋とか建ててた) -- 2017-06-25 (日) 10:52:22 New!
    • 今来る80/80は、まだやり込み側の人じゃないかな? 本当のライトは、1職80に出来てるかどうかくらいだと思う。 -- 2017-06-21 (水) 01:46:05 New
      • 武器(デフォルト)・防具(2スロ)で入ってくる人もやり込み側の人間だったのか・・・。 -- 2017-06-22 (木) 23:55:39 New
      • レベルで推し量るのはもう間違ってるよね…装備もそうだけど最近リングも意味わからんの付けてる人多いよ?HuFiでTマシSアップとか -- 2017-06-23 (金) 08:34:08 New
      • たぶんHE用装備で経験値貯めてるんだよ。(私も強化ヤマト様にアーリィライズを育ててる最中。さすがにグラーシア戦は付けないけど) -- 2017-06-24 (土) 00:08:43 New
      • アーリィライズを育てる…? -- 2017-06-24 (土) 06:12:21 New
      • リングの経験値でしょ?防御少しでも上げたい気持ちはわかるし(自分はクイックブラスター1択)というかHeってスタンスあるのかな?不安だ… 枝2 -- 2017-06-24 (土) 12:41:25 New
      • ↑ 話のわかる方がいて良かった。クィックブラスターもリングEXPだけ貯めておくかなぁ。(けどHeにスタンス・・・・ないのか?スタンス無いTMってどういう立ち回りなのか。 -- 2017-06-24 (土) 21:31:45 New
      • AISのページより「全難易度において防御力と耐性は0に設定されている」よって防御を上げる意味はない、まさかとは思うがAISに乗る前の前半戦もアーリィライズつけっぱなしにするつもりか? -- 2017-06-24 (土) 22:42:10 New
      • 見落としてた!AIS自体の防御は増えなかったんだ! -- 2017-06-25 (日) 07:38:10 New!
      • 枝7さんに感謝 AIS乗る前にシフデバかけてる人がいるからリングも意味があると思ってたわw -- 2017-06-25 (日) 10:46:14 New!
  • グラーシアのHPは大凡20Mだから4人なら1人あたりのノルマは大凡5Mな -- 2017-06-18 (日) 17:12:48
    • ゼフィじゃないのかソレ?月落とし前からってことならそんなもんか -- 2017-06-18 (日) 17:41:03
      • 全体で大凡20M、月落下後の本体HPは9466875だそう。主要PAを何発使ったか把握してると大体分かると思う -- 2017-06-18 (日) 17:53:26
      • 竜頭が300kx8倒した時点でだいたい残り7M。時間ギリギリの場合で竜頭破壊ダウン+攻撃チャンス7回で最終ダウンが残り1.4M?みたいな感じなので、コア攻撃チャンス8ターンで5.6M。1ターンあたり180k出せるぐらいが最低限のノルマ要件。っていうか半年内実装位の適当なマナー盛りコレクト13品もってりゃHu武器やカタナですら普通に毎ターン300kぐらい出せるんだからマナー達成できないほうがおかしいのよね -- 2017-06-18 (日) 18:45:43
      • 月落とし後の本体が6Mぐらいだと思ってたけど9Mの竜頭込みか、ソロで竜頭全破壊できれば及第点という認識でよさそう? -- 2017-06-18 (日) 20:33:29
  • TeRaで来る人居るんだ。正直やめて欲しいわwww -- 2017-06-18 (日) 20:05:57
    • して、その心は? -- 2017-06-18 (日) 20:14:36
    • ゼフィロスで野良メンバー募集した時であったことあったな。グラーシア前に切り替え忘れたんじゃね? で、オチは何? -- 2017-06-18 (日) 21:16:02
    • 支援全般一人でやってくれて他メンツで火力に専念できると思えば何の問題もなかろう。一人で3ペロとかしやがったらさすがに「おい」ってなるけど、TeRaなんてやる人はやり慣れてる玄人だろうから事故死2回までは許せる範囲じゃないかな? -- 2017-06-18 (日) 21:21:39
    • そういう玄人さんはアリオン装備してる印象が強いかな 俺もそんな玄人になりてぇ -- 2017-06-19 (月) 12:39:17
    • ガチなTeRaはWBじゃなくジェルン撃ってるイメージあるわ。この間の2倍グラーシアだと1500ぐらいのダメでまくってたけどTeRa居たら1000ぐらいまで減らせたんだろうか -- 2017-06-20 (火) 08:50:51
      • デバカトジェルンMAXだとそんな感じになるね。加えてデバタフでHP自体増えるから、ほんとかなり楽になる。 -- 2017-06-20 (火) 23:50:22
    • HuTaとかBoTeとかRaFoでグラーシア来る奴らなら知ってる -- 2017-06-25 (日) 11:00:35 New!
  • DPSチェックあたりからカメラがキャラに近寄るんよね。で+や-押してもうんともすんとも言わず、なんともやりにくい状態で最後までプレイする羽目になる。そしてクリアすると元に戻る。うぉぉぉこんな難易度の上げ方いらないんじゃぁぁ -- 2017-06-19 (月) 16:06:27
  • なんかこれヘイトとれるとダメだしてるって事だし楽しいな。特に周りがFoBrFiとかヘイト稼ぎやすい職がいるのにHuで取った時とか -- 2017-06-19 (月) 17:18:17
    • ウォーブレ狙いでリキャごとに撒くのに、他者のヘイトリセットしてとれない方がヤベーとおもうんですけど -- 2017-06-19 (月) 17:41:33
      • ウォクラしてるなんて一言も言ってないようだがな。まぁ、してるかどうかは木主にしか分からんが、自分の場合、レイドはウォクラ切ったツリーでいくが、それでも大体タゲは来るよ。何でもそうだが、結局は装備の良し悪しとそれを活かせるPSがあるかどうか。 -- 2017-06-20 (火) 01:57:07
      • ウォブレはレイドでちまちま使ってたことがあるけど結局ほとんどロス誘発にしかならなかったから切ってるなあ。レイドじゃなくても他にも有用なスキルあるからあっても無くてもいい程度だし、もうちょっと使い易くなると振るんだけどな。時間延長とか… -- 2017-06-20 (火) 13:55:01
      • リセットした瞬間にヘイト持っていかれるんだからタゲとれるわけないじゃないか -- 2017-06-20 (火) 15:48:52
    • HuFi雷属性のソードでいってウォクラもなにもせずにヘイトをとってしまった時の絶望感ははんぱないで・・・(雷って時点で地雷なのはスルーで -- 2017-06-24 (土) 00:50:35 New
      • えぇ!スルーなんだwまぁ雷ソードでヘイト取れちゃうから他の3人何やってんの?って話 -- 2017-06-24 (土) 17:57:15 New
      • 光だろうが刀だろうが雷ソードにヘイト取られる勢が思ったより居るので無理やり光に乗り換える必要もないかな、と。この構成で独極もクリアしてるし、VR防衛でソードのみ破壊王とかも取れるし必要最低限の火力はでてるよな・・・キャラクリ重視エンジョイ勢なもんでキャラ設定に武器の属性合わせてるんだ・・・すまない;x; -- 2017-06-25 (日) 04:28:42 New!
      • VR防衛破壊王は全然別の話だし、雷ソードにヘイトとられる勢がおもったよりいるからこそ光に変えてもっと火力ださないと失敗リスク高まるんじゃないのかね -- 2017-06-25 (日) 07:14:39 New!
      • 乙女切りでギクスだろ -- 2017-06-25 (日) 07:54:41 New!
      • 仮にキャラに合わせてギクスとしてどんなキャラなんだろ…w まぁ楽しみ方は人それぞれだからねぇ それでデウスに勝ててるなら文句は無いしね -- 2017-06-25 (日) 10:51:55 New!
      • 今回初めて失敗したぜ!雷ソードマン(ギクス)、乙女マッシブは無論なし、奮戦するもクソマルチの味方5落ちで2連続失敗。ヘイトは無論常にこっちに、分断も3:1で分かれて1のこちらのほうが頭潰すのが早かった。ポンポン死ぬクソFoとBo、時代錯誤のエルダーマン(こいつも死ぬ)・・・乙女なしで0落ちの努力とはいったい・・・これは属性光に変えよたりしてガチで装備揃えても無理だった気がする;x; -- 2017-06-25 (日) 23:47:33 New!
      • ちなみにキャラあわせに必要なのは雷と火力ってだけでギクスは隠してます(迷彩 -- 2017-06-25 (日) 23:49:38 New!
  • 野良共有でも結構ランキング入りするようになってきたな、皆飽きてグラーシアやってねーの? -- 2017-06-20 (火) 13:42:58
    • 平日のお昼だからじゃないでしょうか… -- 2017-06-20 (火) 13:51:07
    • どれだけ早く受注して出発したかランキングなんで、なんの指標にもならんぞ。 -- 2017-06-20 (火) 14:07:01
      • つまりPT組んで最速受けしてもランキング外でしたという連中は共有民以下のクソ雑魚なめくじって事ですね -- 2017-06-20 (火) 14:56:35
      • ↑その回の緊急が混雑してるか過疎ってるかでランク入り変わってくるからやっぱり指標にならん 同じ回の共有民と比較しないとその結論にはならない -- 2017-06-23 (金) 22:30:36 New
    • 2周目行ってて遅れたりするからランキングなんてなぁ。 -- 2017-06-20 (火) 15:03:32
    • 「分断 ○」って頭上標示してる人がいたりいなかったりだから結局話し合いになって遅れるんだよねぇ -- 2017-06-20 (火) 15:54:14
  • 時間ないからメンバー調べず開始したのが間違いだった・・・・まさか+10の☆12バッジユニ(天然OP)とレイガルスでひとり盛大に5死する人が駅Bにいるとは・・・・ -- 2017-06-24 (土) 01:16:51 New
    • 怖いわぁ~wまだ遭遇してないから運がいいんだなぁと痛感 -- 2017-06-24 (土) 01:28:32 New
  • 分断のとき、事前になんの打ち合わせも無かった場合に限り、自分一人だけで他人と反対側に飛んであえて3:1で分かれるようにしてるんだけど、これってやっぱりまずいですか?・・・一応、他の3人が合流するまでに竜頭3つは落としてるんですが・・・タイムの短縮にはなってないんですかね? -- 2017-06-24 (土) 02:09:31 New
    • Teが孤立とかにならない限りはそれ全然ありだと思ってますよ。更に片方をソロで殲滅できるとgoodです。おそらく出来るのはboとbrくらいだとは思いますが。 -- 2017-06-24 (土) 03:44:52 New
      • Raが一番早いと思いますが… -- 2017-06-24 (土) 03:47:53 New
      • WB貼ってエンド1.2回でやれるもんね、ただマッシブ無いとなんもできんしデバンドかけてもらわないとメイトが溶ける溶ける…… -- 2017-06-24 (土) 10:18:45 New
      • あ、職はBoです。殲滅はちょっと、各種のCTの関係でなかなか難しいですね・・・ -- 木主 2017-06-24 (土) 16:18:00 New
    • ちなみに、竜のエネルギー弾が爆発した場合、強制的に次のフェーズへと移行する訳ですが、体感上、爆発した時点での本来のフェーズチェンジ残りダメージ?が次のフェーズに上乗せ?されているように感じます。大体左右どちらかのワンダウンでそのフェーズダメージの80%は稼げていると思うので、大したこともない、とは思ってますね。 -- 2017-06-24 (土) 03:53:28 New
    • いちいち飛ばされるのが時間掛かるから分けるのであって、飛ばされてたら意味なくないか? -- 2017-06-24 (土) 16:52:28 New
      • まぁこれじゃないかねぇ、3人が帰ってくるまでに1人側が殲滅できないと正直あまり意味がな -- 2017-06-24 (土) 17:33:49 New
    • 4人で行ってもどうせ反対側に飛ばされるんなら1人でも反対側でダメージ蓄積させた方が良いかと思ったんですが、1人側でも殲滅(バースト阻止→ダウン)させないと意味が無いっていう考えになるんですね・・・そこまでのPSはないので4人で片側に行くようにします。 -- 木主 2017-06-24 (土) 18:12:49 New
      • 竜頭の挙動がな一人より複数人居た方が有利な事もあって、3:1だと超大変だよ。やるなら戦力が均等になるように分けるのがいい -- 2017-06-24 (土) 18:19:39 New
      • 4人全員が慣れてる人なら2:2で分かれて時間短縮を狙うってのもアリだけど、野良だと難しそうよねぇ。じゃあ結局ちょっと時間かかってもやりやすい4人固まるほうで、ってなるのよね。 -- 2017-06-24 (土) 21:56:25 New
      • 木主じゃないが自分も3:1で分かれて向こうが全部潰してこっちに来るまでに頑張って頭4つ潰そう!って挑戦してるけど大体4つ目潰してる最中にこっち来ちゃうんだが・・・やっぱまとまったほうがいいんかな・・・ -- 2017-06-25 (日) 04:34:49 New!
      • 今では野良の質が上がってエネルギー爆発前に片方の三人が降りてくるなんてザラだけど配信二週間くらいまで1のboのほうが早いとかよく起こってたしねぇ。3のほうが合流してもそれはあっち側の火力が十分足りてるってことだろうし、よっしゃ次は負けねぇぞこのやろうくらいの闘争心を持とう。 -- 2017-06-25 (日) 20:28:28 New!
      • クリアが可能な安パイは、4人同じ場所だな。10秒や20秒の短縮を考えるべきではなすび。 -- 2017-06-25 (日) 23:47:37 New!
  • 復帰勢で最近になってようやくグラーシア挑戦したんだけどGuのチェインっている? ソロかタイムアタックでもしない限りコアへの攻撃は(水準の装備が4人そろえば)十分だし場合によってはほんと必要ない気がした。火力足りてればコアにチェインより首にチェインして一つを速攻で落とす→DPSチェックはコア、みたいな使い方した方がいいんかね? -- 2017-06-24 (土) 19:49:24 New
    • DPSチェック的にはチェインするまでもなく足りるけど、他メンバーも足りるかの確信がないし、グラーシアは5ペロ失敗のリスクがあるから、DPSチェック中に限らず火力出せる時は適宜チェインして余裕を持たせた方がええで。火力は足りるからーと気を抜いて時間かけちゃうとその間に味方が立て続けに事故死して失敗目前、なんて事になったら悲しいだろ? -- 2017-06-24 (土) 21:01:51 New
    • 竜頭チェインしてコアに間に合わなければ十分過ぎる火力だし、タイミングとかは明らかに介護にならん限り気にしなくていいと思うけど -- 2017-06-24 (土) 22:00:42 New
    • うん。自分がこの数回いかに恵まれた野良と一緒にやっていたかということが実感できた……。今日は二回とも失敗。前半は自分の立ち回り不足もあったけどラストダウンしたときに削り切れず(自分はチェイン切れてた)タイムアップ。後半は多少グドったとはいえ火力足りてると思ったけど長引いた分5死敗退。リスクを回避しつつ距離をどんどん詰めてチェインのタイミングとか考えなあかんですね…… きぬし -- 2017-06-25 (日) 01:44:29 New!
      • 長引いてる時点で[周りの火力が足りてない]んですけど そういう無自覚錯覚症は治した方がいいぞ -- 2017-06-25 (日) 07:39:18 New!
    • 1ダウン時に100チェインためて叩けば2ダウン分のノルマくらいは余裕で稼げるからしっかりチェインは稼ぐこと、クールタイム短縮効果もあるしね ダウンが確定というか、竜頭が残り一本とかの状態になったらチェイン発動して通常攻撃せずにデッド連とかでダウンさせれば若干ではあるけどチェインの回転もよくなるから意識するといい -- 2017-06-25 (日) 07:12:38 New!
  • こいつの何がムカつくかって?床ドン時にランダムで生えてくる蔦だよ パンチJGしてもたまに蔦でダウンしてストレスマッハ -- 2017-06-25 (日) 10:32:27 New!
    • ステップで避けれるレベルになりつつある蔦(0.11秒の) -- 2017-06-25 (日) 11:24:24 New!
      • せっかくジャスガしてそのままコンボつなげたいのに手を止めてステップしたりしなきゃなのがな -- 2017-06-25 (日) 11:43:12 New!
      • JGからじゃなくステアタからのコンボに切り替えれば良いだけの話。新クラスのヒーローはステアタJA主体になるから丁度良い -- 2017-06-25 (日) 13:56:21 New!
      • いや、パンチよけてツタ避けて、っていう2度回避行動入れなきゃなのが、ってことなんだけど -- 2017-06-25 (日) 14:17:25 New!
    • 大人しくナバータで蔦防いでからバーランやってるけど、生えてくる位置重なってたりで地味に分かりづらいのがきついな -- 2017-06-25 (日) 12:09:52 New!
    • あの台パン→1ツタ→台パン→2ツタの攻撃で一番厄介なのが最期の2ツタ目なんだよな。ヘイト1位だったりソロでやってりゃ生えてこないんで無視できるんだが、PTプレイだと生えてくることがあるんだよ。2ツタ目に相当苦い思いをさせられてきたリミブレFiもそれなりにいるんじゃないかね? -- 2017-06-25 (日) 22:11:44 New!

公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は控えてください。
また、基本的に改行は非推奨です。不必要な改行は控えましょう。※コメント欄における改行について