Top > 砂上遊園アークマランド

砂上遊園アークマランド
HTML ConvertTime 0.313 sec.

採掘場跡.jpg

2018年7月11日実装の期間限定常駐クエスト。空中遊園アークマランドに続く第2弾。
開催期間:2018年7月11日~2018年7月25日
2018年8月1日~2018年8月8日

BGMはエネミーラッシュクエスト共通の「Briefing」(待機所)と「Rush Cutz」(クエスト中)。
ミュージックディスクは本クエスト実装と同時にFUNスクラッチに追加。


コスチュームボーナス対象一覧


全アークスに告ぐ。私はアークマである。
貴君らが楽しめる訓練を用意した。
内容は簡単。定められた時間内に
多くの敵を倒しハイスコアを記録せよ。
なお道中のエマージェンシートライアルは
スコアを稼ぐには欠かせないものである。
各員、積極的な挑戦を推奨する。


解放条件

ノーマルアークスクエスト「ザウーダン討伐」のクリア
ハードクライアントオーダー(コフィー) 難易度制限解放試練・Ⅰクリア
ベリーハードクライアントオーダー(コフィー) 難易度制限解放試練・Ⅱクリア
スーパーハードスーパーハード受注許可書の所持(クラスLv50以上)
エクストラハードエクストラハード受注許可書の所持(クラスLv70以上)

詳細

クエストタイプ期間限定クエスト
クエスト目標エネミーを撃破しスコアを獲得せよ!
シングル/マルチマルチパーティークエスト
階層1階層 / 採掘場跡 [マルチパーティーエリア]
プレイ時間の目安普通.png
クリア条件制限時間の経過
失敗条件-
制限時間00:08:00
NHVHSHXH
受注条件(Lv.)なし20405070
エネミーレベル2040557080
報酬メセタ1,0401,2801,7602,2602,800
報酬経験値00000
報酬アイテムツール.png6周年記念バッヂ×7ツール.png6周年記念バッヂ×7ツール.png6周年記念バッヂ×7ツール.png6周年記念バッヂ×10ツール.png6周年記念バッヂ×15
クエスト参加率1000pt
MAXスコア1000pt

攻略

  • 1階層
    砂上遊園アークマランド_MAP1.jpg
  • 2階層
    砂上遊園アークマランド_MAP2.jpg

基本的なルールは電撃!ポリタンランド!と同じ。

  • 制限時間までにエネミーを倒し続けてスコアを稼ぐ「エネミーラッシュクエスト」。
  • マップは一部区画で採掘場跡のテレポーターを利用している。従来のクエストでは避けられていた坂道状の起伏が多く、気になるなら「L/ジャンピングドッジ」等を利用すると多少は楽。
    E-2,E-3はマップパーツが繋がっているが、壁が配置されているためテレポーターの移動先は一本道になっている。
  • テレポーターに向かって直進した場合、テレポーター区間を全て通過するまで分岐の行く先で迷う心配はあまりない。
    • しかし後述の移動におけるロスと、後述のアンガ・ファンダージの出現率が高いという問題により確実に時間を取られるためスコアを伸ばしたいならば避けたい所。
    • ただし実際の効率はマルチに依存するため、道に迷いそうなマルチか否かで判断すると良い。
  • 空中遊園のカタパルトに比べるとテレポーターにより拘束時間が減少したが、結局のところテレポート前後でマルチが分断され、遠距離攻撃や移動PAで追いつきながらの攻撃ができない為、テレポーターによる移動ロスは依然存在する。
  • 砂上遊園でのトライアルオーダーは主に「正面/背後から○体撃破」や「特定のエネミーを○○秒以内に倒せ」が中心。「○回以上ダメージを受けるな」のトライアルオーダーは発生しない。
    また空中遊園とは違い、一部トライアルオーダーは内容がさらに細かく指定されたり変更されているものがある。
    • 事実上のボーナス枠だったタガミカヅチ、イザネカヅチのトライアルオーダーは「40秒以内に正面/背後から撃破」に変化。気をつけて当たらなければあっさりと失敗するので注意。
      • イザネカヅチが正面、タガミカヅチが背後で指定される。
    • 「特定エネミーを~」は複数のエネミーが出現する中の1種類を指定するものが多い(50秒以内にヴリマ・レオパードを倒せ!に同伴でファルケ・レオーネ2体など)。
      また、特定レアエネミーの撃破を指定するものもある。通常エネミーとレアエネミーはしっかり区別されているので注意。
    • オメガ・アプレジナは他のヒューナル態ボスのオーダー「○回以上戦闘不能になるな」とは別に「50秒以内に撃破」や「エネミーの部位を2部位破壊しろ」オーダーで出現する。ウィークバレットを付与する際はオーダーをしっかり確認し、部位も胴体・コア(+眷属)とあるのでうまく狙いたい。
      • アプレジナが大技(「これでおしまいにしてあげるわ」)を発動すると、部位破壊の対象である眷属が一時的に居なくなるため、オーダーが一時的に進行できなくなる。特にダークブラスト使用者が多いときは眷属の見落としに気を付けたい。
    • オメガ・アンゲル、デウス・ヒューナス、デウス・アンジェスは攻撃力アップの補正あり。
  • グワナーダ・ビット・ネロはグワナーダ・ネロの部位ではなく、グワナーダ・ネロと連動して出現するレアエネミーのため、撃破するとスコア倍率が加算される。ビット・ネロはレアボスではないためスコア倍率の加算は10%。

クエスト仕様関連

詳細な内容は前期クエストの空中遊園アークマランドも参照。

  • 座標によって出現するエネミー、Eトライアルに傾向がある模様。
    • デウス・ヒューナスが出現するのは2回目のヒューナル態トライアルのみ。以降は高難易度オーダーでデウス・アンジェスが出現。
    • アンガ・ファンダージは高難易度オーダーで出現。ワープ装置があるルート(B-1、C-1~F-2、F-2)に出やすい。再出現で確実に時間を食うのでスコアを伸ばしたいなら避けたい。
    • ベガス・イリュージアなど幻創種エネミーもワープ装置があるルートに出やすい。
    • フレイムディアモスは内周の地上部分(B-3、C-3~D-4、E-2~E-5)に出やすい傾向がある。
    • ヴァーダーソーマ&グワナーダ×2は外周の地下通路がメインで、地上部分ではほぼ出現しない。
    • フレイムディアモス&A.I.Sエクソーダ、デビルズトレーラー&ブリュー・リンガーダは3回目のEトライアル限定(?)
    • エンペ、イザネ、タガミ、アンゲル、アンジェス、レオーネ×2&レオパードはどこでも出現する可能性がある。
    • 上記より、ワープ装置があるルートではEトラの種類が豊富な為、アプレジナの出現率は低い。
  • 序盤のスコア倍率+300%や+400%のオーダーがスキップされる事がある。
    • この現象が発生するのは主にグワナーダ&グワナーダ・ネロのトライアルオーダーが発生した時。
      • グワナーダ等のボスエネミーは雑魚エネミー16.6体分のポイントを持っており、2体で33.2体分にもなる。そのほかのトライアルオーダーよりスコアが高くなる事でスキップが発生する。
      • ヒューナル体が出現する「3回以上戦闘不能になるな」のトライアルオーダーはNでは4,999pt以下、XHでは59,999pt以下が条件。
        このポイントを上回らないようにするためには、グワナーダ・ビット・ネロを撃破しないように、グワナーダとグワナーダ・ネロを撃破する必要がある。これ以外の方法を取るとそれぞれ5,000pt以上、60,000pt以上になる。
    • また、「3回以上戦闘不能になるな」のスキップを回避しても、今度はベガス・イリュージアやダーク・ビブラス等が出現するスコア倍率+400%のトライアルオーダー群がスキップされる可能性がある。
      • これらのオーダーはNでは14,999pt以下、XHでは179,999pt以下が条件。
        「3回以上戦闘不能になるな」の後の雑魚エネミー全滅を2回必要だった場合は15,000pt以上、180,000pt以上となり、スコア倍率+600%のオーダーが発生する。
  • 一定のスコアに上昇するとレアドロップ倍率が上昇する。その時点から倍率が掛かるため、早い段階でスコアを上昇させることで高いレアドロップ倍率を受け続られる。
    • 高いスコアはエネミーを多数倒していることでもあるため、高レアリティの(特にクエスト固有のホムラ,グレン,シエンシリーズ)武器が出やすい事になる。ただしアプレスグラッジ・オメガなどは所持しているエネミーを倒していなければ、ドロップの期待は出来ない。
      • 結果的にテレポーターに行くルートはビンゴ埋めに適しており、アプレス狙いはテレポーターを避けるのが主流。
    • スコアが何ポイント以上になると何%上昇するかは不明。
    • ポイントによる上昇で得られるレアドロップ倍率はコレクトシートのゲージ上昇量には適用されない。(アンブラ、ボワンのエネミーギフト効果と同じ)
    • 一定スコアへ到達した際にスコア表示にエフェクト(スコア表示が強く光り、専用の効果音が鳴る)が発生するタイミングでレアドロップ倍率が上昇するのではないかという説があるが、説と言うだけで実際のところ不明である。

トライアルオーダー一覧

トライアルオーダー出現エネミースコア倍率備考
正面からエネミーを2体倒せマーダートレーラー、オメガゴブリン×6+170%いずれのオーダーもレスボス1体もしくはレアエネミー3体出現
背後からエネミーを2体倒せアーマード15式、リューダーソーサラー×5
弱点部位を突いてエネミーを2体倒せノーヴ・マリダール、ブリュンダール×6
エネミーの部位合計6か所破壊せよデコル・マリューズ、グラニドーラス×3
30秒以内グワナーダを1体倒せグワナーダ、グワナーダ・ネロ
30秒以内グワナーダ・ネロを1体倒せ
30秒以内トランゼクシアを1体倒せトランゼクシア、ガンカイザー×4
3回以上戦闘不能になるなディーオ・ヒューナル+300%攻撃力+100%
オメガ・アンゲル
デウス・ヒューナス
3回以上戦闘不能になるなオメガ・アプレジナ+350%
正面からエネミーを1体倒せゼータ・グランゾ、15式戦車+400%
エスカ・ラグナス、デコル・マリューダ
背後からエネミーを1体倒せダーク・ビブラス、トランマイザー
ベガス・イリュージア、デコル・マリューズ
30秒以内デビルズトレーラーを1体倒せデビルズトレーラー、ブリュー・リンガーダ
30秒以内フレイムディアモスを1体倒せフレイムディアモス、A.I.Sエクソーダ×4
正面からエネミーを2体倒せヴリマ・レオパード、ボンバゴーレム×2+600%
背後からエネミーを2体倒せヴリマ・レオパード、15式戦車×2
弱点部位を突いてエネミーを2体倒せヴァーダー・ソーマ、グワナーダ×2
ロックゴーレム、ボンバゴーレム、レスタゴーレム
60秒以内にエネミー3体倒せフレイムディアモス、レスタゴーレム×2
40秒以内アラトロン・フェムトを1体倒せアラトロン・フェムト、フレイムディアモス
50秒以内ヴリマ・レオパードを1体倒せヴリマ・レオパード、ファルケ・レオーネ×2
40秒以内正面からエネミーを1体倒せイザネカヅチ
40秒以内背後からエネミーを1体倒せタガミカヅチ
エネミーに1以上のダメージ30回与えろエンペ・ラッピー
50秒以内にエネミーを1体倒せオメガ・アプレジナ+650%
エネミーの部位合計2か所破壊せよ
2回以上戦闘不能になるなオメガ・アプレジナ 
オメガ・アンゲル
デウス・アンジェス
アンガ・ファンダージ

エネミー

出現する全エネミーには元々の弱点に加えて、弱点属性に「炎力.png 炎属性」が追加されている


ダーカー

※レアエネミー

名称弱点備考
グワナーダ・ネロ炎力.png【VH以上限定】原種:グワナーダ
ノーヴ・マリダール風力.png光力.png【VH以上限定】原種:デコル・マリューダ
ノーヴ・リンガダール風力.png光力.png【VH以上限定】原種:ブリュー・リンガーダ
ダーク・リンゼス炎力.png光力.png【VH以上限定】原種:ダーク・ビブラス

原生種

※レアエネミー 

名称弱点備考
ミントロックベア【本クエスト限定】原種:ロックベア、原種は出現しない

機甲種

※レアエネミー

名称弱点備考
シグノブルー雷力.pngVH以上限定 シグノビートのレアエネミー
トランゼクシア雷力.pngVH以上限定 トランマイザーのレアエネミー
ディンガポルス雷力.pngVH以上限定 ディンゲールのレアエネミー

幻創種

※レアエネミー

名称弱点備考
マウスファムト風力.png【VH以上限定】原種:ラットファムト
バファローヘッド風力.png【VH以上限定】原種:スカルバファロー
ミントポーラベア風力.png【本クエスト限定】原種:ポーラーベア
アーマード15式氷力.png風力.png【VH以上限定】原種:15式戦車
マーダートレーラー風力.png【VH以上限定】原種:デビルズトレーラー
グラニドーラス風力.png光力.png【VH以上限定】原種:プラチドーラス
ヴァレス・ランカース風力.png光力.png【VH以上限定】原種:ランカ・ヴァレース

魔物種


世壊種(DA)

名称弱点備考
オメガ・アンゲル光力.png闇力.pngEトライアル 専用BGM
オメガ・アプレジナ炎力.png光力.pngEトライアル 専用BGM
アンガ・ファンダージ光力.pngEトライアル 専用BGM 必ず獣形態で出現
ディーオ・ヒューナル光力.pngEトライアル 専用BGM

世壊種(LI:リリーパ機甲種)

名称弱点備考
ヤクトスパルダン炎力.pngスパルダンA
ガンカイザー炎力.pngシグノガン
カイザーバルガー炎力.pngバルガー系
ブレードディンゲール炎力.pngディンゲール
ファルケ・レオーネ炎力.png固有ボスエネミー Eトライアル
ヴリマ・レオパード炎力.png固有ボスエネミー Eトライアル
ゼータ・グランゾ炎力.png固有ボスエネミー Eトライアル

※レアエネミー

名称弱点備考

その他


ドロップ情報

  • ★14武器の直接ドロップについては、これまでのクエスト同様に強化値上限「+35」、属性値「60」の状態でドロップする。
カテゴリアイテム名備考
武器ソード.png [13]ホムラノオオダチ
ワイヤードランス.png [13]ホムラノテッシン
パルチザン.png [13]ホムラノオニトオシ
ツインダガー.png [13]ホムラノヒノツチ
ダブルセイバー.png [13]ホムラノジョウカセン
ナックル.png [13]ホムラノテッケン
ガンスラッシュ.png [13]ホムラノフシチョウ
カタナ.png [13]ホムラノベニレンゲ
デュアルブレード.png [13]ホムラノヤマカゲ
アサルトライフル.png [13]ホムラノトウシ
ランチャー.png [13]ホムラノエンリン
ツインマシンガン.png [13]ホムラノサミダレ
バレットボウ.png [13]ホムラノセンカ
ロッド.png [13]ホムラノカシャク
タリス.png [13]ホムラノコチョウ
ウォンド.png [13]ホムラノトモシビ
ジェットブーツ.png [13]ホムラノソウヨク
タクト.png [13]ホムラノヨミムスビ
難易度SH以上
クエスト固有ドロップ
ガンスラッシュ.png [13]バルアルズ難易度XH
クエスト固有ドロップ
ソード.png [13]ジュティスラーミナ
ワイヤードランス.png [13]ジュティスクリス
パルチザン.png [13]ジュティスランサ
ツインダガー.png [13]ジュティスシーカ
ダブルセイバー.png [13]ジュティスシフォス
ナックル.png [13]ジュティスレガン
ガンスラッシュ.png [13]ジュティスシュティク
カタナ.png [13]ジュティスクシオス
デュアルブレード.png [13]ジュティスレプシオン
アサルトライフル.png [13]ジュティススフェラ
ランチャー.png [13]ジュティスシーティオ
ツインマシンガン.png [13]ジュティススウィープ
バレットボウ.png [13]ジュティスフレーシュ
ロッド.png [13]ジュティスサクシオン
タリス.png [13]ジュティスサルース
ウォンド.png [13]ジュティスクレール
ジェットブーツ.png [13]ジュティスゲトル
タクト.png [13]ジュティスアルモニー
難易度XH
魔物種ドロップ・クエスト固有ドロップ
ソード.png [14]シエンノオオダチ
ワイヤードランス.png [14]シエンノテッシン
パルチザン.png [14]シエンノオニトオシ
ツインダガー.png [14]シエンノヒノツチ
ダブルセイバー.png [14]シエンノジョウカセン
ナックル.png [14]シエンノテッケン
ガンスラッシュ.png [14]シエンノフシチョウ
カタナ.png [14]シエンノベニレンゲ
デュアルブレード.png [14]シエンノヤマカゲ
アサルトライフル.png [14]シエンノトウシ
ランチャー.png [14]シエンノエンリン
ツインマシンガン.png [14]シエンノサミダレ
バレットボウ.png [14]シエンノセンカ
ロッド.png [14]シエンノカシャク
タリス.png [14]シエンノコチョウ
ウォンド.png [14]シエンノトモシビ
ジェットブーツ.png [14]シエンノソウヨク
難易度XH
クエスト固有ドロップ
ソード.png [14]グレンノオオダチ
ワイヤードランス.png [14]グレンノテッシン
パルチザン.png [14]グレンノオニトオシ
ツインダガー.png [14]グレンノヒノツチ
ダブルセイバー.png [14]グレンノジョウカセン
ナックル.png [14]グレンノテッケン
ガンスラッシュ.png [14]グレンノフシチョウ
カタナ.png [14]グレンノベニレンゲ
デュアルブレード.png [14]グレンノヤマカゲ
アサルトライフル.png [14]グレンノトウシ
ランチャー.png [14]グレンノエンリン
ツインマシンガン.png [14]グレンノサミダレ
バレットボウ.png [14]グレンノセンカ
ロッド.png [14]グレンノカシャク
タリス.png [14]グレンノコチョウ
ウォンド.png [14]グレンノトモシビ
ジェットブーツ.png [14]グレンノソウヨク
タクト.png [14]グレンノヨミムスビ
難易度XH
クエスト固有ドロップ
ユニット
エッグエッグ.png [14]ジンガ(ジンガS)
エッグ.png [14]エアロ(エアロS)
エッグ.png [14]ポップル(ポップルS)
難易度XH
メインSu限定ドロップ
キャンディー
武器迷彩
ディスク
輝石
その他コスチューム.png [10]アークマスーツ・ミニ固有のドロップアイコンあり
(ペットエッグに似たサイズのラッピー型)
ツール.png 6周年記念バッヂクエスト報酬とは別、個数ブレあり
特殊能力.png アークマ・スマイル武器にのみ付与
特殊能力S級特殊能力.png S1:時流活与
S級特殊能力.png S1:守護の備
S級特殊能力.png S1:気輝応変
S級特殊能力.png S2:光子縮減
S級特殊能力.png S2:花海雪の活与
S級特殊能力.png S2:月葉影の輝勢
S級特殊能力.png S3:妙撃の志
S級特殊能力.png S3:花海雪の輝剰
S級特殊能力.png S3:月葉影の活与
S級特殊能力

コメント

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 人集まらん。みんなアークマやろうよ。 -- 2018-07-16 (月) 16:54:20
    • エキスパチェック入れてると時間帯によってはなかなか埋まらないな。チェック外してみるのも一つの手だよ。外れマルチを引くこともあるけど、自分と同じように仕方なくチャック外してる人もいるから快適だったりする -- 2018-07-16 (月) 17:06:53
      • 社会の窓あいてんぞ -- 2018-07-17 (火) 15:01:57 New
    • 3連休中は友達や恋人と遊びに行ってるか、家族で出かけてる人のほうが多そうだけどね。 -- 2018-07-16 (月) 17:31:04
    • 過密ブロックいけ。比較的過疎鯖って言われてるところにいるけど、アークマで人集まらないことなんて浮遊のときから一度もないぞ(緊急前を除く) -- 2018-07-17 (火) 11:57:30 New
      • ライブ直前も解散多くて困るのぜ -- 2018-07-17 (火) 19:23:48 New
    • やる気出してクマラン行っても寄生ばっかでやる気が削がれる、はぁ・・・ -- 2018-07-17 (火) 16:28:14 New
      • 寄生じゃない人とフレンドになって4人じゃなくてもいいからPT組むといいぞ。色々楽になる。 -- 2018-07-18 (水) 11:34:04 New
      • 時間帯にもよるけど未強化がたくさん集まると絶望しかない。なんで8分でムーンが尽きるのか -- 2018-07-19 (木) 15:04:16 New
  • 13エッグはクラス関係なくドロップするんだな(´・ω・`) 14はやっぱりでないんだろうか -- 2018-07-16 (月) 17:08:46
    • 14はSu限定 むしろ14がSu以外で1-13がSu限定が望んだ世界 -- 2018-07-16 (月) 17:28:04
    • 14エッグはSu限定。あらかじめ明言しておいて欲しかったのはあるけど、Su一切やらん人は14枠をエッグに使われてもがっかりするのは目に見えているから、いい対応だとは思う。どうせなら13エッグというかSuアイテム自体そうして欲しかったけど。 -- 2018-07-17 (火) 11:49:24 New
    • 13エッグはヴィオラとかあたりは単純にボスドロップに仕込まれとるからなー 限定化が望まれた当初はペット研究が未熟でペットの強さ自体偏りすぎたのもあったし -- 2018-07-17 (火) 13:44:19 New
  • アイテム拾うとき意外スターと位置から動かないプレイヤーがいてめっちゃ頭にくる。名前とかスクショ取ったから通報してもいいの? -- 2018-07-17 (火) 00:27:07 New
    • アイテム拾うときって、クリア後ならどうでもよくね? -- 2018-07-17 (火) 00:40:11 New
    • あれって範囲外のドロップも大箱に入ってるのだろうか まあそれはともあれ故意に戦闘に参加しないわけだから通報自体はOKとおもうよ 対処してくれるかはさておいて -- 2018-07-17 (火) 01:33:57 New
    • 説明がひどすぎて誰にも意図が伝わらねえわ -- 2018-07-17 (火) 01:33:58 New
    • アイテム拾うとき以外、スタート位置から動かないプレイヤーが居て、めっちゃ頭にくる。日本語は正しく使いましょう。 -- 2018-07-17 (火) 01:47:42 New
    • 木主さ、各クエ毎に全く同じ内容質問してくる奴いるんだけど、木主みたいな奴ってクエ毎にこのクエは寄生していいクエ、しちゃいけないクエが分かれてると思ってるからクエ毎に全く同じような質問するわけ? -- 2018-07-17 (火) 02:12:55 New
    • 周囲のキャラからでも直接クリックでもいいからその人選択してメニュー出すと、たしか「その他」の中に「通報する」って項目あったからそこからで良いよ。報告内容は「放置行為」でコメントを付けたければつければいい。スクショ取ってwebからというのは結構めんどくさい。 -- 2018-07-17 (火) 03:13:13 New
    • このクエ始めてから5人位通報してる、それだけ放置や手抜きが多い・・・ひどい奴は公式ページからの報告を使ってる -- 2018-07-17 (火) 16:32:40 New
      • 放置はわかるけど、手抜きってなんですか犬だけで戦ってるSuやペロリストは通報されちゃうんですか? -- 2018-07-17 (火) 17:01:59 New
      • 短期間に大量の案件を通報すると、通報機能の悪用みたいな感じで逆に処罰されるぞ。 -- 2018-07-17 (火) 17:17:43 New
      • 運営目線で推測した時に「常習犯」、「多数の通報がある」、「悪意がある」が最低ラインだと思う。雑魚は雑魚なりに頑張ってますとか、装備揃えるならロビアク買うわとかアニメ見てるからオーダー見てる暇ないわとかどっからどうみても地雷な奴でも一般プレイヤーの範疇 -- 2018-07-17 (火) 17:37:59 New
    • なんか木主に過剰反応してるのがいるけど、スタート位置から動かないってだけで普通伝わるよな?図星突かれてイラついた?それとも、そんなに日本語不自由なの? -- 2018-07-17 (火) 17:31:03 New
    • 通報してもいいの?>こいつはどうしても許せん!てなやつは通報なりBLなりすればいい。むかつくけど今回は我慢できるってなら様子見や注意で止めておけばいい。通報は権利であって義務ではない。寄生はゴキブリの如く湧くからブロック変えるなり時間帯を変えるなりして遭遇しないようにするのも重要。 -- 2018-07-17 (火) 18:23:33 New
    • いるわ。スタート地点から動かないやつ。急用で操作出来ないこともあるのだろうけど、結構な頻度でいるからな。しかも箱割のときに自分以外11人は全員いて普通にアイテム回収してる。他のネトゲなら数分操作しなきゃ部屋から強制退場が普通だしPSO2もそれ実装してくんないかな。PSO2は加害者に甘くて被害者に厳しいからね。 -- 2018-07-17 (火) 18:41:04 New
      • アリーナが10分ほど放置したら強制ログアウトだけど、そうなったらなったで前進キーおしっぱ放置とかするんだろうな。 -- 2018-07-17 (火) 18:59:42 New
      • 最近の感じだと、PS4障害でラグって人も結構な頻度で出くわす。それでも8分間全く動かないのはありえないから、まぁ判断はそれなりにしてくれ -- 2018-07-17 (火) 19:23:01 New
    • これがMMOでPKありなら速攻で寄生どもを潰すんだけどなぁ -- 2018-07-17 (火) 18:42:16 New
    • クラウドプレイヤーのチムメンのお手伝いをしにアークマいったりするが たまにアナヒスEXPつけたザンバ振り回してるヤツとかいるんだよな ああいうのは通報していいのかどうか -- 2018-07-18 (水) 23:49:34 New
      • どこまでが寄生かなんて人それぞれかもしれないけど、未強化13や、レベル上げ用武器だったとしても、ちゃんと戦ってるなら強くなる為に準備してる期間なんだって思ってほしい。全員が14や13の強化済みもってるわけじゃない。時間的にもメセタ的にも、リアル事情によって差がでるのだから。そこまで寄生にしたら、これからやる人は育たないよ。 -- 2018-07-19 (木) 15:56:35 New
      • ちゃんと戦ってようが論外だ。それでいいんだってなったら育つも何もそのまま行くだろ。楽覚えた奴が強くなろうとするわけがない -- 2018-07-20 (金) 01:22:02 New
    • 通報もBLも基準は自分だから好きにすればいいんだよ。問題提議するのはいいけど一々人に判断仰ぐなと。こちらはいつもBL埋まっちゃうから、しばらくINしてない奴表示がとても欲しい -- 2018-07-19 (木) 00:57:59 New
    • こんなとこに糞木建てて吠えてないで直接言えばいいじゃん。そんな事すら出来ないコミュ障が何言ってんだか笑えるわー^^ -- 2018-07-21 (土) 11:05:18 New!
  • アークマスーツミニってドロップ率どのくらいなんだろう -- 2018-07-17 (火) 22:42:44 New
    • 率は分からないけど、交換に使った分含めてバッジ5000くらい貯まるころにひとつ落ちたよ。毎回全部拾ってるわけでもないしスーツ気にしてたわけじゃないから見落としがあるかもしれない。 -- 2018-07-17 (火) 23:05:25 New
    • 今週のメンテ前までに2個出たんで売ろうと思ったけど結構安値でガッカリ。結構出てるんだなあって思った -- 2018-07-21 (土) 11:08:20 New!
  • デウス相手にうっかりアルターエゴ死したら誰もムーン使ってくれなくて取り残されたから、シップ戻って再スタートしたら、このクエストって進行集団への合流手段ないんだね…走って合流しようとしたら案の定雑魚わいちゃってEトラも発生するわですんごいグダらせてしまった( ´Δ`)このクエストは死体放置されたら諦めて破棄した方が良さそうね… -- 2018-07-17 (火) 19:51:36 New
    • なんて卑劣な1鯖w -- 2018-07-17 (火) 20:23:38 New
      • 放置はあまりいないが、未強化寄生、床ペロマンがかなり多い、やる気ないやつを助けるの馬鹿馬鹿しいじゃん?みたいな風潮で投げなくなって、死亡放置が蔓延して、床ペロは飛ぶか自力で起きてくれ。みたいな今の流れになったんだと思う。 -- 2018-07-17 (火) 21:18:31 New
      • まあそれで逆走するハメになってしまったのなら 投げなかった連中の自業自得なんだろうけど エゴ死も自業自得だしなんとも言い難いものよのう -- 2018-07-17 (火) 22:10:31 New
      • ユニットはアスソエーテルオルレジ3のゼイネで固めてて、他のクラスならまず死なないんだけど、デウスの神罰にエゴハーモニーでヴィオラ重スタンプやってるとたまに突然死する。エゴの伝播ダメージって装備の強化意味ないんじゃ?って疑問に思っているのだが・・・。(その後デウスではエゴ切るようになった) -- 2018-07-18 (水) 02:28:50 New
      • ハーモニー取得時に本体が受けるダメージは、ペットからの伝播ダメージのみ。要はペットが受けたダメージだから、HPはともかく本体の防御力は関係ない。ペットが気絶する量のダメージをもらってそれが伝播した場合、プレイヤーの致死ダメージになってもディアマスターが発動しないのでそのまま死ぬ。ハーモニー取得時は伝播ダメージを無敵判定で回避できないから、ペットのHPにも気を配るか、ヴィオラならチェンジ連打すればそのあいだ無敵だからやり過ごせると思うよ。手動でエゴ切るとリキャストの時間損するからそっちがおすすめ。 -- 2018-07-18 (水) 03:10:13 New
      • そもそも野良で最高の効率を考える事が最も非効率だと思ってる俺に言わせれば「めんどくせぇ、とりあえず起こしとくわ」で話が終わる。常設クエでグダるだのなんだの、気にしすぎだろ・・・ハゲる要因を自ら増やすこたぁねーだろw -- 2018-07-18 (水) 07:47:26 New
      • 最高の効率なんて誰も求めてない。求めてるのは単純にペロらない様にする、ペロッたらまずドールで起きろ(他人に頼るな)一回のクエで何回もペロるなら装備と戦い方を見直せ、そをしないならSHにでも行っていてください。という至極当たり前の話 -- 2018-07-18 (水) 10:53:34 New
      • 枝4ありがとう。デウスでエゴ&ハーモニー使うのは神罰でピヨるの防げてその間攻撃ができるからと火力のためだから、回復やチェンジ無敵ですり抜けをするのも本末転倒。しかしそれで死んでたら問題外、とちょっと葛藤状態にあるのだわ。まぁ、エゴ死はそんなんで装備関係ないから、死体Suみても未強化だとか思わないでほしいなってことで(下手くそではある) -- 2018-07-18 (水) 11:21:11 New
      • いきなり他人に頼らせる蘇生システムが悪いわ。ハフドとムーンの役割逆。 -- 2018-07-18 (水) 11:26:56 New
      • てか、ムーン投げないのって面倒くさいからとかじゃなくて、単に意地とか性格が悪いだけでしょ?この件みたいにグダることにもなるって知ってそれでもムーン投げませんっていうならそれはもう自業自得だよ。死んでしまう人を野良から排除しようとしても無理なので、文句言いながら諦めて妥協するか、固定組むかの2択だよ。 -- 2018-07-18 (水) 11:31:26 New
      • 自業自得になるのはペロってる本人の脳内だけで、周りは何してんのこの野郎以外に思わないんでどうでもいいことでは。結果損しても矛先があれば人間は納得する生き物 -- 2018-07-18 (水) 11:41:56 New
      • うちの鯖は普通に蘇生してるから。一鯖民は損してるんだね可愛そうって話なのだわ。実益取らないで文句言ってるだけってそれただの負けじゃない。だから自業自得。もちろん、死ぬ側に何も問題はないなんて言わないよ -- 2018-07-18 (水) 11:48:37 New
      • 意地、性格、じゃなくてみんながみんな置ていかれるのやだし、誰か投げるやろって思ってるだけ。あんたも放置されたクチか?まあどっちでもいいが置いていくやつを恨むより死なないように頑張りなよ。自分は死んだことないってならすまんな。聞き流してくれ。 -- 2018-07-18 (水) 11:54:20 New
      • ラバーズ装備してムーン投げて、死に戻りで場が荒れたのを経験したことがない側の人間ですわ。適度に頑張ってる。ムーン投げる時ってまず戦闘真っ最中だから、投げて置いてかれるってこともないよ -- 2018-07-18 (水) 12:07:29 New
      • 昔はこんなことなかったんだけど、黒龍の辺りからおかしくなりだしたなあ。実益どうこうよりも知らないやつはには期待しない信用しない干渉しないで精神的安定を得てる感じ。 -- 2018-07-18 (水) 12:10:00 New
      • ペロマークオンオフもあるわな。オフにしてたら気付かないわ。 -- 2018-07-18 (水) 12:15:49 New
      • そら黒龍は死亡回数決まってるからな
        ムーン投げてる間に自分が死ぬリスク抱えてるんだし、1ペロならハフド使え!になるし
        2ペロするやつはどうせ3ペロするからムーンで起こしてやること自体が自分の首を絞める
        本来復活させてやるのはいいことだが黒龍においてはクエ失敗に直結するからね、その流れが他のクエに波及してる可能性は否定できない -- 2018-07-18 (水) 13:54:48 New
      • 枝7 くそ乱暴な言い方すると、Suはペットさえ生きてりゃ死なないんだからヴィオラに耐えさせれば良い。回復に時間避けないなら事前にデバンドするだけでも違う。火力重視ならSuFiだろうし、アドレナリン取ってる前提だけどノンチャの2ヒットで1分持つから、アークマのデウスなら出てすぐかければロスもないし退場まで掛け直し不要。変なプレイヤーが多いから過敏なだけで、たまに転がってるのくらい事故としか思わないよ。 -- 2018-07-18 (水) 17:33:59 New
      • シフタはしつこくかけてたけどデバンドは気にしてなかった。ちょっとやってみるわありがとう -- 2018-07-18 (水) 22:35:31 New
      • てかデウスのアレの時なら神罰を与える -- 2018-07-19 (木) 07:42:58 New
      • すまんミスで途中送信 神罰始まったらマロンに持ち替えて余裕あればカースだけ撃ってシールドを構える 真正面にだけは立たない感じで んで一応大事を取るなら4回目の自機狙いの落雷と次の行動を見てから安全にストライク投げる 最大膨張まで被弾させるのはかなりリスキーだけど軽く膨らますだけでもスタンプ3.5回+カース分のダメージが入る -- 2018-07-19 (木) 07:50:18 New
    • 2ヶ所に同時に湧くことはない&入口座標には湧かないはずだから、戦闘集団が次のブロックに侵入するまでまってから、零サフォなりイルゾンで追いかければ半周くらいなら問題なく合流できるよ。 -- 2018-07-17 (火) 20:58:31 New
    • スケープドールを買う努力を怠っている -- 2018-07-17 (火) 21:17:58 New
    • ハフドは必ず持参して来てね。1回以上死ぬなら、装備と立ち回り見直した方が良いですね -- 2018-07-17 (火) 22:07:07 New
    • 真面目にやってりゃそうそうエゴ死しないから育成やボディサンド詰め、危険になったらエゴを切るとかの努力を怠らないでください -- 2018-07-17 (火) 23:55:08 New
    • まあ常識的なこと言えば、死ぬリスクがあると思ったらハーフドールは必須。大概すぐしぬ人ほどハーフドール使わないんだよな…月投げるまで倒れたままっていうか -- 木主 2018-07-18 (水) 00:50:29 New
      • 木主じゃない失礼しました。アルターエゴでしぬの怖かったら下位種14ペットおすすめよ。硬いから死ににくいので -- 2018-07-18 (水) 00:52:15 New
    • ハフドも複数持ちできるようになったしアイテムパックに100個くらい詰めとくといいよ。万が一死んでも持ち出し忘れが無くていい -- 2018-07-18 (水) 02:22:11 New
      • ハフドは貴重だからな。ゴミと一緒に間違って捨ててしまわないように注意するべし -- 2018-07-18 (水) 04:39:33 New
    • いや、ただ単に出た敵をのーしでぶち転がすだけだから全く気にしないぞ。むしろ起こし忘れてすまんかったなって気持ちになるくらいだぞ!気にせず走って合流していい。 -- 2018-07-18 (水) 07:43:24 New
      • 無責任なこというなや -- 2018-07-18 (水) 14:02:03 New
    • そういえば「ムーン0」って発言しても誰も置きムーンしないうえに、モノメイト置いてオートメイト殺しにかかってくる奴いんだけどアレって何なんだろうな。 -- 2018-07-18 (水) 13:43:45 New
      • そんなに頑張ってムーン投げなくていいよっていう気づかいと他人を頼るなっていう無言の抗議じゃね -- 2018-07-18 (水) 14:05:15 New
      • 俺もムーン使い切ったから死ぬやつはとりあえずメイト飲んで死なないようにしてくれってことかな -- 2018-07-18 (水) 17:15:12 New
      • 日本人じゃないから日本語がわかんないんだよ。「我想要一个月亮雾化器」とかいったら通じるんじゃない? -- 2018-07-18 (水) 19:53:19 New
  • トライアルオーダー全種類って列挙できるかな。Ship02はとある事情で日本語が読めない人が結構いて、ポリタンのときは自分で英訳作ってショートカットキーで白チャしてたが10枠で足りた。今回は混成ボス群に優先ターゲットがあったり蜂女の瞬殺と部位破壊とサバイバルが別にあったりと複雑なオーダー構成になってて自前のリストで網羅できてるかわからない。期間折り返しだが協力を仰げたら助かるよ。野良でお互い楽しくやりたいんであって「固定組め」は無しね。 -- 2018-07-18 (水) 09:05:54 New
    • チムメンと行って。 -- 2018-07-18 (水) 09:41:30 New
    • 全種類全文でなくとも重要なとこだけ言えばいいのでは?優先はどうせすぐ終わるからいいとして、弱点を〜とか前から後ろから〜とかで通じるんじゃないかな。自分も同じ2鯖だから何とかしたいけど彼らそうそう人の話を聞かないもんだからね… -- 2018-07-18 (水) 09:50:36 New
    • wiki本文に多少書いてある。あとはボスリストから思い出して書き下していくしかないだろう。とりあえず、その網羅できてるかわからないリストをここに書きましょう。自前でまとめてるのに他の人にもまとめてってそれ作業二度手間や。漏れがあれば保管お願いしますってやろ? -- 2018-07-18 (水) 11:13:28 New
    • 2鯖 外国人多い ワロタってネタかと思ってたら結構マジなんだな ジナの部位破壊は破壊箇所を解ってない人が多い気がするから、エルダーのSAみたいなの作ったら需要がありそう -- 2018-07-18 (水) 12:48:39 New
      • △ (´・ω・) △←Break!とかかか? -- 2018-07-18 (水) 14:14:13 New
      • ↑これをそのままチャットなりSAで発言して、理解できるか是非試して頂きたい -- 2018-07-18 (水) 14:55:33 New
    • 海外Forumでは「オーダー読めない」って言えば訳してくれるし、規約違反だが英語化パッチもある訳で、オーダー無視してるのって日本語が読めないとかじゃなくて日本人アークスと同じ「めんどくせえ」以外の何物でもない。しかもハイスコア狙う意味すらわかってない -- 2018-07-18 (水) 16:00:24 New
      • やっぱ2鯖ちんぱんしかおらんじゃんね。1鯖から逃げてった奴多いけど損してるだけじゃん。 -- 2018-07-18 (水) 17:42:09 New
      • 日本人のほうが割合で言っても圧倒的にそのチンパンが多いのが2鯖だぞ。よく外人云々言われてるけど日本人のほうが悪質だったりするのが多い -- 2018-07-18 (水) 22:58:28 New
      • まあ、日本語使ってても中身が日本人だとは限らないんだけどな -- 2018-07-20 (金) 12:34:21 New
  • 邪竜ならまだしも敵の攻撃倍率かかってるからって今更こんな超イージーなクエストで死ぬ方が頭おかしいわけよ…1鯖のはなしだけどな…1鯖だと誰も弱者を助けてはくれないよw -- 2018-07-18 (水) 11:36:16 New
    • 落ちOP装備なら300~900ぐらいのダメだからねぇ、オートメイトなんぞ無意味なダメだし -- 2018-07-18 (水) 12:36:07 New
      • アプレジナは2000ぐらい喰らうぞ -- 2018-07-19 (木) 07:49:23 New
    • オレ1鯖だけど助けてるぞ。他の人もちゃんとムーン投げてるし -- 2018-07-18 (水) 13:59:52 New
      • 一鯖てこんなやつばっかなのかって心配してたけどやっぱそうでもなかったか。過疎鯖キャンペーンでもしたいのかな -- 2018-07-18 (水) 15:42:31 New
      • というか1鯖はEP5初期のあれでそういう層はかなり引退した -- 2018-07-18 (水) 18:09:40 New
    • まぁムーン投げるかどうかはどもかくハフドで賄えないくらい死ぬやつは難易度選択間違えてるね -- 2018-07-18 (水) 14:09:08 New
      • 少なくとも他人に意見する前に装備や立ち回りを見直すべきプレイヤーに該当するわな。 -- 2018-07-18 (水) 16:07:38 New
    • 同じ木何度も生やして、1鯖の印象操作をここでするなよ -- 2018-07-18 (水) 14:17:31 New
    • 印象操作云々じゃなくて事実だろw 数年前は1鯖が一番人口が多かったがそれにも増して準廃も多くて、いい装備拾って武器迷彩つけてないだけで準廃に糞ミソに言われて晒されるとか、緊急一つ一つにお作法設ける奴がいてその通りにやらないと糞ミソに言われて晒されるとかとにかくひどかった。それでみんな嫌気が差して辞めちゃったり他の鯖にこぞって移住したんだよね。だからいきなり人口が逆転して過疎鯖に近いぐらいになった。 -- 2018-07-18 (水) 19:47:35 New
      • オレ、ず~~と1鯖だけど、作法とか言われたこと一度も無いけどな・・・ 基本ソロで野良を周回してるけど、クエスト中にもそんなこと言ってくるヤツ居ないし平和だと思うんだけどね・・・ あと、人減った原因ってHrでしょ? あの時は確かに人減ったなぁ~って実感したけど -- 2018-07-18 (水) 20:42:33 New
      • 人口の多さは4鯖、1鯖、2鯖、その他の鯖という順番だから過疎ではないんだがな笑 -- 2018-07-18 (水) 20:51:47 New
      • 元々1鯖が一番多かったって事自体知らないのがにわかの証なんだよなあ… -- 2018-07-18 (水) 21:04:59 New
      • いや、知ってるぞ。ただ、1鯖から人減った原因が、あなたの言ったことが全てじゃないと思ってるだけで、そもそも1鯖は古参が多いから、単純に新天地求めて他鯖に行くとかして徐々に減って行っただけではないかな? だから、1鯖に嫌気がさして皆、他鯖行ったとか極論だと思いますよ -- 2018-07-18 (水) 21:14:53 New
      • 認めたく無い物だな若さ故の過ち…(ry -- 2018-07-18 (水) 21:52:11 New
      • 4鯖の廃人率がすごいぞ!って噂になってから移動する人が多かった印象 -- 2018-07-19 (木) 07:34:38 New
  • タイムアップ後は変なポーズ取ってしばらく操作ができなくなり敵が撤退していくが、動けるようになってから大箱の所に転送されるまでの間に撤退していく敵を倒すとその分のドロップもきちんと計上される、と前半遊園で報告があった。更に、撤退雑魚がいなくなってから次の区画に行くと追加の雑魚が出てくるので運が良ければもう少し稼げる。割りとどうでもいいことだけど小ネタとして一応紹介。撤退していくボスはできれば倒しきりたい -- 2018-07-18 (水) 17:13:46 New
    • それはない、0になったら上のカウンター消えてるじゃろ -- 2018-07-21 (土) 10:23:29 New!
      • スコアの事じゃなくてドロップの事でしょう。 -- 2018-07-21 (土) 12:11:22 New!
  • 仕様上仕方ないんだろうけど屋内でベガス湧いたときに凱旋門プレス使われると天井のせいで降って来るまでの時間メッチャ短いなオイ -- 2018-07-18 (水) 17:17:43 New
  • これ一週間間開くのか。今週から前半後半抱き合わせ+レアブと思い込んでたわ -- 2018-07-18 (水) 18:04:49 New
    • 元々25までだからなぁ -- 2018-07-18 (水) 18:08:43 New
    • なんで常設が唐突に一週間限定化するんだよwww -- 2018-07-18 (水) 20:14:24 New
      • 空中庭園復活の公式発表があったから、それが今週からだと思ってた人は結構いそう。というか自分もそのつもりで、火曜に必死でサブキャラのビンゴ埋めてたわ…… -- 2018-07-19 (木) 21:30:51 New
  • 一週間Suでずっと回ったけど出たのは13エッグ2つで14武器はグレン杖のみ 後一週間で出る気がしないんだが… -- 2018-07-18 (水) 18:25:16 New
    • レアブ100%も無くなったしなぁ -- 2018-07-18 (水) 21:12:46 New
    • 報酬期間に前後半を再配信か、報酬期間外でも同時配信して日替わりブーストを期待している。ホムラ系はともかく14エッグは今後他の入手手段用意されるから程々でいいかなって -- 2018-07-18 (水) 22:24:24 New
      • ホムラの交換が地味に長く設定されてるのは報酬期間用なのかねー -- 2018-07-18 (水) 22:29:47 New
    • 悪いことは言わんから諦めて別職やった方がいい。いずれは全職泥になるだろうし別の入手方法も増えるさ -- 2018-07-18 (水) 23:41:33 New
    • どれぐらいレアブ焚いてたかはわからんけど、13エッグ出るごとに心削られてくよな… -- 2018-07-19 (木) 00:40:18 New
    • 他のクラスと違ってペットは同じ個体をキャップが外れる度に卵拾いに行くことになるから、今サモナーによほど入れ込んでるんじゃなければ後回しでいいと思うよ。しかも今後2つ目出ても腐るし -- 2018-07-20 (金) 10:29:11 New
  • ムーンと間違って隣にセットしてあるスターを投げてしまう。嫌がらせとかじゃないんだ、ごめんよ... -- 2018-07-19 (木) 00:52:30 New
    • ムーンはもうサブパレからほぼ除外してるわ。パックから出そうにも忘れてくることが多い -- 2018-07-19 (木) 01:03:21 New
      • 小木に同じでもうだれか投げるorハフドで復活するだろって思ってサブパレからムーンは除外してるな -- 2018-07-20 (金) 03:34:06 New
  • 大体でいいからみんなの最高と平均ポイントはどれくらい?俺は最高1300万程度で平均は体感で500万程度 ほとんどエキスパ野良 -- 2018-07-19 (木) 19:11:17 New
    • 最高990万で平均500~600万。エキスパ野良 -- 2018-07-19 (木) 22:13:24 New
    • このクエスコア3m超えたらレアドロ倍率上昇緩やかになるらしいから3m超えたらオーダーがん無視して数倒した方がよくね? -- 2018-07-20 (金) 00:23:49 New
      • 木主が聞いてるのは周りのスコアなんだが。レアドロ倍率の話なんかしてないだろ。 -- 2018-07-20 (金) 02:18:49 New
      • 自分の感覚だと500万を境に☆13以上のドロップ率ががらっと変わる気がする -- 2018-07-20 (金) 08:39:27 New
      • 500万行くってことは300万超えてレアブがちゃんと乗った状態で1~2個Eトラ起こしてボス倒してるってことだからね -- 2018-07-21 (土) 12:22:29 New!
    • 砂ランなら、最高870万 平均400万 最低130万。空ランは1,5倍くらい -- 2018-07-20 (金) 01:00:01 New
      • エキスパ無しで最低38万叩きだしたことある 周りはほとんどステラ ☆13武器未強化ちらほらって状況だった 最後にみんなの飛んで喜ぶ姿を見たくてがんばった・・・が、一人がんばったところでたかが知れていた・・・自分の無力さを知った日だった・・・なんて日だ! -- 2018-07-20 (金) 08:35:36 New
      • 枝1オーダーがなくて倒すだけなら何とかなったかもな。自分はエキスパ野良で最高1000万くらい。平均は400~500万だけど最低70万台を経験したわ。 -- 2018-07-20 (金) 12:49:10 New
      • ↑2はなんか自分は強いって勘違いしてそう -- 2018-07-21 (土) 12:33:48 New!
      • 夏休みだねぇ -- 2018-07-21 (土) 17:18:14 New!
    • 最高1200万ほど、平均は同じく500万ってところかな。高倍率になってくる後半に何回フィーバーくるかだな。 -- 2018-07-20 (金) 02:09:48 New
      • 確かにラスト20秒くらいでフィーバー入って、その時に700万以上行ってれば1000万超えるって感じかな -- 2018-07-20 (金) 08:45:05 New
    • 最高1300万だけど、1100万出したときは周りのキャラがみんな腰に手を当ててたから周りも1100万以上あったってことだなぁ。平均は500~600万。微妙な時は300万を下回る -- 2018-07-20 (金) 09:17:10 New
      • モーションで判別できるのか…知らなかった -- 2018-07-20 (金) 13:28:38 New
      • 休日になると少し低めの点数でも喜んでるモーションが多くて、なんだか新鮮な気分になる。周回の疲れが少しだけ吹っ飛ぶ気がする。 -- 2018-07-20 (金) 15:05:34 New
  • 熊園でジンガ(炎・ぐんぐん・超みまもり)使うんだがリュクロスかグレンかで悩む。ダメージ計算をペットでやる方法がよくわからなくアークマ回りながら体感だが範囲PAで2,000~5,000くらいのダメージ差。ロックしてる部位にリュクロスのメギドが12,000~22,000程度(ポイアシ・サポファなし)。←ガバガバ体感 ジンガのように範囲巻き込みつつ討伐するペットならエゴのCTの事も考え若干グレンのほうが有用かと思うんだが、皆の意見はどうだろ? -- 2018-07-20 (金) 18:47:08 New
    • グレン推し。理由はシフタをする必要が無くて周回が楽になるから -- 2018-07-21 (土) 15:04:17 New!
  • なんか周り見てるとデウスの神罰とかアプレンの大技貯め中のタイミングにただ走り回って逃げるだけで攻撃してないやつ多くないか…?あの辺はむしろ火力出して時短するポイントだと思うんだが…とくにアプレンで攻撃しないとかありえんやろw -- 2018-07-20 (金) 19:29:44 New
    • 神罰に関しては調子こいてそれやって転がるのが大半でそれに対して顔面デッドリオンしてるのが大半だけどな。アプジナの大技は全力攻撃で倒しきって防ぐのが一番の有効策だから逃げる意味がないどころか足引っ張るわけだが -- 2018-07-20 (金) 19:52:43 New
      • 火力低いマルチだと一生懸命攻撃しても倒しきれなくて即死するからそういう経験した奴はあの攻撃怖いんでしょ -- 2018-07-20 (金) 20:14:47 New
      • あの攻撃ってそんなに威力高かったっけ。3回戦闘不能のときでもない限り普通に耐えられた気がするけど。 -- 2018-07-20 (金) 20:21:08 New
      • 1鯖エキスパはHrですらHP1残せるから2度目に死ぬとかよほどのことがない限りないけどな…だいたい死んでるのはFiだな下手くそはやるなってこったな -- 2018-07-20 (金) 21:25:07 New
    • アプレジナは準備中はただの吸引だから攻撃するけどデウスはスタンで死ぬリスク高いから逃げてもらった方がむしろ助かるわ -- 2018-07-20 (金) 20:56:52 New
      • 下のぐるぐるにもダメージ判定あるぞ -- 2018-07-21 (土) 10:27:08 New!
      • あ、そうなんだ。いつもGuでデッドエリアルループしてたから知らなんだ 小木 -- 2018-07-21 (土) 11:22:40 New!
  • *雷装イザネカヅチ 落ちました。 -- 2018-07-20 (金) 20:39:28 New
  • 知らない人多いかもしれんから書いておくと、3回以上戦闘不能になるなで出てくるDF4体は、攻撃力補正が掛かってるからゴリ押さない方がいい。2回以上戦闘不能になるなとかは掛かってないから安心してゴリっていい(神罰以外は) -- 2018-07-20 (金) 21:02:34 New
    • マジで。知らんかった。いつもチンパンプレイしてたわ -- 2018-07-20 (金) 21:29:52 New
    • まあ実際やばめの攻撃が来るときはできるTeがいればレスタばら撒いてくれるから近づいてもぺろることはほぼないんだがな(神罰以外は) -- 2018-07-21 (土) 00:51:07 New!
    • オメガ・アンゲルのメギド弾幕とビームのとこで回避ミスってHP1400↑あったけど即死したからびっくりしたけど納得です。 -- 2018-07-21 (土) 12:06:54 New!
  • 参集に感謝する... -- 2018-07-21 (土) 12:48:08 New!
  • 目ぼしい14フルコンしてバッヂだけが欲しいんだけどクエスト長すぎて苦痛で行きたくない。放置したいけどお前らが通報しやがるからそれも無理。ソロはそもそもマゾい。どれくらいのポイント貯めたらバッヂ25個貰えるかわかる人教えてちょ! -- 2018-07-19 (木) 03:42:53 New
    • Suでワンダかジンガ連れてショック連打でもしとれ そんなに苦痛でもないぞ -- 2018-07-19 (木) 07:11:32 New
    • 50万もあればいいような気はするけど -- 2018-07-19 (木) 08:08:24 New
    • どうでもいいけど目ぼしい14ゲットしただけではフルコンと言わないのでは…? -- 2018-07-19 (木) 10:38:04 New
      • すいません、正確にはドロ産の14武器とタマゴ3種のことでした。シエンは穴空けが楽な因子素材としか見てなったので武器種はどうでも良くて省いた書き方をしてしまいましたが、言われてみればフルコンとは言いませんな。グレンは…あっ、はい -- 2018-07-19 (木) 14:24:56 New
    • 精神的に病んでるみたいだからゲーム自体やめとけ -- 2018-07-19 (木) 12:10:35 New
    • 自分で検証しようぜ -- 2018-07-19 (木) 12:51:21 New
    • 既に1周で飽きるわいは緊急だけ行って2ちゃん民になりつつある。マルチのメンツがもうちょいマシなら行くんだがなあ・・・ -- 2018-07-19 (木) 16:31:37 New
    • 再受注リセット使えばいいじゃん。 -- 2018-07-19 (木) 17:23:59 New
    • お前ら今後の上級職追加の時考えてシエンぐらいは適当にそろえられるうちにもっといたほうがいいぞ「いまこんな武器種使わねえ…」って言ってるかもしれんが -- 2018-07-19 (木) 17:34:35 New
      • いやこれ揃えるって事は6属性分だろ?全職6属性分ってそりゃきついがな… -- 2018-07-20 (金) 00:10:01 New
      • 何で6属性分なんだ…?どの武器が上級職用になるか分からないのだからシエン・グレンで出れば確定で+35にできるし属性もマックスだってことだよ。とりあえず当分火力的には高い水準だろうからいくつでもとれるうちに取った方がいいから周れよって話し。 -- 2018-07-20 (金) 08:29:58 New
      • 属性バラバラの緊急や常設があらたに実装される&夏休み限定で掘れる強い★14武器が実装されるお約束 -- 2018-07-20 (金) 13:36:04 New
      • 最悪、属性変化使っていけばいいと思うんです -- 2018-07-20 (金) 18:49:27 New
      • 1クエ毎に属性変化使えるとは何てブルジョアなんだ -- 2018-07-20 (金) 19:48:58 New
      • まあ日本語通じないバカはほっとくとして、とりあえずグレンでもシエンでもそろえられるだけ揃えといた方が今後実装される装備に右往左往しないで済むだろうから周回頑張れな -- 2018-07-20 (金) 21:27:11 New
      • 通じないんじゃなくて日本語で説明だけないだけじゃ? これだから在日は… -- 2018-07-21 (土) 11:27:01 New!
      • ありゃ、俺も在日っぽくなっちまった。「日本語で説明出来ないだけじゃ?」だな いかんいかん在日弁がうつっちまったよ -- 2018-07-21 (土) 11:30:06 New!
      • 普通の人は一本が精一杯かな。 -- 2018-07-21 (土) 11:42:59 New!
      • CO込みで1時間でも100枚越える筈だけど、2本ぐらいは行けなくない? -- 2018-07-21 (土) 12:07:51 New!
      • ほらごらん、これがNEETです -- 2018-07-21 (土) 12:24:27 New!
      • 一周8分でリトライ待機含め12分と見て1時間当たり5周はできる。レアブ使ってれば一周25個バッヂ出に入るから5周で125個。現物ホムラ全く拾えないとしても12時間分で1本のシエンが作れる。大抵の人はホムラくらいは流石に拾えるので1000~1200個分くらいのバッヂで1本のシエンが出来る。 -- 2018-07-21 (土) 12:26:27 New!
    • 一番早い方法。このクエスト行くのやめちまえ!!放置寄生したいと考えるくらいなら行くのやめた方がいいよ。 -- 2018-07-21 (土) 13:11:53 New!
      • 放置云々はたぶんブラックジョークだと思うよ。 -- 2018-07-21 (土) 19:09:10 New!
      • Wikiの攻略ページで糞木建ててそんなこと言うのが間違い。雑談板でやれって話だよ -- 2018-07-21 (土) 19:39:39 New!
      • たしかに良い木ではないと思うけど、何が言いたいかというと噛みつくのも良くないってこと。 -- 2018-07-21 (土) 20:41:23 New!
      • こういう糞木主ってやんわり言っても繰り返すだけなんだもの。噛みつかれて次痛い思いしないよう気を付けるっていう俗に言う「ちんばんじー」だから痛くて悲鳴上げるぐらい噛みついてやらないとこういう奴は減らないよ。 -- 2018-07-21 (土) 20:50:59 New!
      • 噛み付いてるほうがガラが悪いんだよね。見てて不快。 -- 2018-07-21 (土) 21:17:45 New!
      • あ、もうこの木どうでもいいんで…自主的にカットしといてください -- 2018-07-21 (土) 21:41:38 New!
      • 君の興味次第で伐採を決めるのか。本題のバッヂ最大もらえるポイントの下限についてほとんど触れてないぞ。 -- 2018-07-21 (土) 21:52:51 New!
  • 人減ったね、このクエスト。まあ連動も終わったから当たり前か。 -- 2018-07-21 (土) 14:17:43 New!
    • 今週頑張れば来週はもっとブースト付くから今週頑張って来週も頑張って(ゲス顔 -- 2018-07-21 (土) 14:21:11 New!
      • 来週本気だすために今週は雑事片付けてるよ。 -- 2018-07-21 (土) 21:00:02 New!
      • 今週頑張れば頑張るほど来週のブースト増えるから今週も頑張って♥ -- 2018-07-21 (土) 21:43:23 New!
      • 300か350で打ち止めだろうし十中八九寄生まみれでスコア伸びずにレアドロに関しては帳消し貰うと思うけどな…。経験値とメセタしか稼げないのが目に見える -- 2018-07-21 (土) 22:40:29 New!
    • グラッジだけ4本目、欲しいものは全く出ない。諦めた。 -- 2018-07-21 (土) 18:58:07 New!
    • 13のジュティスより14のシエンだグレンだのほうが出るんだもの、何だこれって思うわ -- 2018-07-21 (土) 20:39:03 New!
    • 200%終わってから数回行ったけど、ドロップ㌧でもなかったからもう行ってない・・・。 -- 2018-07-21 (土) 20:56:52 New!