Top > Comments > イヴリダキブス

Comments/イヴリダキブス
HTML ConvertTime 0.236 sec.

イヴリダキブス

  • 普通に攻守バランス良く高水準だな、ウェラボ掘りそこねた層やいまだにオフゼやサイキから乗り換えられてない層を救済するためのものなのかな -- 2017-08-10 (木) 13:30:56
    • 救済(救済されるべき人に落ちるとは言っていない) -- 2017-08-10 (木) 13:37:31
    • サイキはともかくオフゼはぜんぜん使えるんですがそれは・・・。☆11というだけで乗り換えなくてはいけないんですかね・・・?(オフ勢) -- 2017-08-10 (木) 20:45:16
      • リング2つ無い時点で一部以外のクラスはゴミ -- 2017-08-10 (木) 20:57:10
      • Heが必須と言えるリングないからオフゼでいいわ -- 2017-08-10 (木) 21:39:23
      • オフゼはまぁまだいいけど(それでも時代遅れ感半端ないけど)サイキは流石にもう乗り換えろよって思うわ。そもそもリング付けた方がアクションが楽しいと思うし個人的には要る要らないとかじゃなくてあって当然って感覚になっちゃったわ -- 2017-08-10 (木) 22:01:45
      • ステータス削ってまで欲しくないと思う層もいるだろうに、楽しいと思うしって押し付け地雷感半端ねえな。だがサイキはゴミには同意 -- 2017-08-11 (金) 00:26:04
      • 押し付け地雷感とかさすがに被害妄想すぎるだろ…そこに強迫観念感じるくらいだったらさっさと乗り換えれば楽になるのに、あえて突っぱねるんだったらわざわざリングsageとかしないで堂々としてなよ -- 2017-08-11 (金) 00:31:48
      • サイキ乗り換えろっていうけどホワイティ以外でopなしで3種でpp45盛る方法教えてくれよ。  -- 2017-08-11 (金) 00:33:09
      • オフス武器まだ使ってるなら許す -- 2017-08-11 (金) 00:34:07
      • なんでホワイティ無し前提なんだよ禿 -- 2017-08-11 (金) 00:34:58
      • オフゼageしてんのはアスソとか入れてオフゼに頑張っちゃった奴らだからそっとしておいてやれ -- 2017-08-11 (金) 02:45:42
      • ダブル射射青社員でHP270PP45やで?少なくともPPにおいてダブル防具以上の数字叩き出せる奴は居ないわ。OPなしで60増やせるのはダブルホワイティルだけや -- 2017-08-11 (金) 13:10:40
      • すいませんホワイティル三箇所で60だったの忘れてました!まあ11防具だけで比べるとサイキの55、ダブルの40+リアがPP特化型の2強かね? -- 2017-08-11 (金) 13:18:19
      • まぁなんというか12ユニットの方が強いのは確実だからオフゼでいいわとかそういうのはちょっと自分の心の中だけでかってにやってて… 更新する意思のある人たちにとってとても迷惑な情報 -- 2017-08-11 (金) 13:59:53
      • オフゼsageしたいならオフゼのページ行って発言したら?アウェーでは発言出来ないか?フィスも含めてそれぞれがちゃんと別の強みを持ってるのに12の方が確実に強いだの乗り換えない奴は地雷とか見てて気分悪いわ -- 2017-08-11 (金) 14:08:36
      • セット効果換算するなら1部位の効果がオフゼHP95/PP15/ステ30で、☆12がクリファドとしてもHP40/PP13/ステ35なんだからリング三つ以上いらないってんなら普通にオフゼのほうが上じゃねえの 近接職なら流石にリング優先しろとは思うけど、迷惑呼ばわりするほどおかしなことは言ってないと思うが -- 2017-08-11 (金) 14:32:27
      • 何言ってんの君 オフゼが強いってことこそオフゼのページで同志と共感でもしあってればいいでしょうに。他のユニットのページ来てまでオフゼの方が強いオフゼオフゼって荒らしだよ君 -- 2017-08-12 (土) 03:51:44
      • そもそも、救済とか言って☆12ユニットに乗り換えるのが当たり前みたいに言うのが悪い -- 2017-08-12 (土) 08:33:42
      • イヴリダがオフゼに劣ってるだけの話であって12ユニットが全てオフゼに劣ってる訳じゃないから屁理屈言ってないではやくオフゼより強い12ユニットに乗り換えなよw -- 2017-08-12 (土) 16:44:00
      • 強い☆12が出ない人への救済でイヴリダいいねっていうのが話の発端なのにオフス以上の☆12に乗り換えろってどういうことなの? 例外なくそれが出来るのであればこんな木立たなかったと思うんですが、それは というかクリファドですらステで劣ってるって言われてるのにオフスより強い☆12ってなんだよ(哲学) -- 2017-08-12 (土) 22:06:20
      • オフゼもイヴリダも最適最強ユニットじゃない時点でどっちの方が強いとか言い合うこと自体無駄って言ってんだよ これからユニット作りたいみたいな人は楽に作れるし強いオフゼ2種に現状はかなり取りやすいイヴリダをレッグに組み込めばいいんじゃないかね -- 2017-08-13 (日) 03:45:41
    • アストラと同性能な時点でオフゼより弱いんだよなぁ。リング云々はユニットの性能数値の観点で見たら論点のすり替え。 -- 2017-08-10 (木) 22:21:49
      • 論点とは? -- 2017-08-10 (木) 23:49:27
      • リング挿せるのはユニットの性能なんですが・・・ -- 2017-08-11 (金) 00:27:23
      • 11防具と12防具はほぼ別物と考えたほうがいいから数値はもはや競うべきでは・・・・ -- 2017-08-11 (金) 11:04:20
      • というか、使ったこともない人間が「☆12は弱いからいらない」。使ったことのある人間が「☆12はいいぞ」って言ってる時点で、どっちの意見が信憑性高いかは一目瞭然では? 俺は法職とかならいらんと思うけど、Hrならステジャン・エアリバ・アトマイザーラバーズとかならつっこんでもいいと思う。 -- 2017-08-12 (土) 01:27:28
      • Hr用に12ユニ作ったけど結局リング3部位もいらなくてオフゼホワイティル使ってるやつここにいるぞ?12ユニ使ったこともない人間が11ユニ使ってるとかただの妄想だろ・・・。実際のところオフゼなら12ユニとステ重視かリング重視かのレベルなので、どっちを選ぶかは個人の主観ってのが正しいと思う。 -- 2017-08-12 (土) 01:52:46
      • 今後Hr用リングも出る予定らしいし 持っている11ユニがそこまでいいステついてないのとリングとかでより動きや色々を便利にしていきたいなら12ユニかねぇ。逆にもう今つかってる11ユニのOPがアスソ5~6sやらなんやらですげぇことになってるならそのままでいいんでないかね。 -- 2017-08-12 (土) 02:02:54
      • 性能数値の観点で語ってるのは子木だけだと思うが。☆12を推奨してる人は皆リング込みで語ってる。子木の論点とやらは重要視するに値しない。 -- 2017-08-12 (土) 02:48:35
      • オフゼサイキを引き合いに出してる木主の話題で性能数値で比較していないっていう観点で考える方が無理がある。リングを埋め込めない物と比較する時点でリングの有無を引き合いに出すのはお門違い。 -- 2017-08-12 (土) 05:42:26
    • 上の論争見てると、オフゼ一強時代にOP頑張った人がオフゼ殺すな!殺すなら救済しろ!みたいな事言ってるからいつまでも新12防具性能は控えめ・ドングリの背比べ。13防具の話もしづらい。…なんて事があるんじゃないかと思っちゃうわけです。迷惑な話だね…。 -- 2017-08-12 (土) 05:49:06
      • それ12防具推してる側にも言えることだから。誰が言ってもブーメランだよ。 -- 2017-08-12 (土) 11:23:03
    • オフゼはオフゼで良いし、イヴリダはイヴリタで良い。サイキもお手軽スコップとして考えれば最強にあらずとも最適。射撃職用スコップならティアンも視野に入る。 いずれも状況と運用と好み次第。 とりあえず、イヴリダはオフゼやゼイネにはないダークな感じが中二心を刺激する良装備だと思った。 -- 2017-08-12 (土) 08:39:38
      • 結局12防具はキメラ推奨な作られ方してんだから全部位12にしたっていいし、セット効果持ちの11以下と合わせたっていい。全部位12だ11だと言い出すから面倒になる。 -- 2017-08-12 (土) 11:24:47
    • オフゼを更に☆12にアップグレードする可能性無いのかね。サイキは通過点だとしても、オフゼは手間かかってるしそういう救済があってもいい気はするが。ユニなんてマトモなOP付けるのなんか結局報酬期間まで待つ人が殆どだろうし。 -- 2017-08-12 (土) 20:56:00
      • 手間かあ。手間なんて話したら昔はグロームイングやフォリーヘイレム揃えるために滅茶苦茶苦労したなあ。今ゴネたら救済してくれるかな? -- 2017-08-12 (土) 21:56:53
      • そんなことしてもセガに旨味は無いんで却下します -- 2017-08-12 (土) 23:21:46
    • この木怖い(ガタガタ -- 2017-08-12 (土) 21:27:35
      • 海外のガセネタ(HP150 PP10だったけ、他の数値は忘れた)が本当に来てたなら「これ一択だから乗り換えろお前ら」で終わったのに・・・ -- 2017-08-13 (日) 14:52:03
    • 面倒だし、そろそろオフゼをアプデで☆12なり☆13に出来る様にすりゃいいんじゃねーかなぁ…… -- s 2017-08-14 (月) 03:42:02
  • ユニオンを若干PP寄りにした感じか 耐性まぁまぁだし悪くないね -- 2017-08-10 (木) 13:31:40
    • 比較対象がユニオンだとほんと誤差だな…あとは装備条件が緩いくらいか -- 2017-08-10 (木) 18:00:19
      • ユニオンは属性耐性付いてないし今からならこっち選んだ方がいいかもね、敵の攻撃属性はよく知らないけどダーカーやDFと戦う場面は多いし闇耐性は役に立ちそう -- 2017-08-11 (金) 07:15:45
    • アストラのが近い…っていうかほぼ一緒だな -- 2017-08-11 (金) 15:10:47
      • アストラはHPPPが同じだけどステで劣ってるから誤差とは言えほぼ完全な下位互換 ユニオンはステが同じでHP-15 PP+1だからこっちのほうが同格に近い -- 2017-08-12 (土) 02:52:56
      • 耐性の仕様をわかってないとかそういう口ですか。属性耐性ないユニットは基本的にあるユニットより防御面では不利な面が多いですよ。敵の攻撃の多くには属性が乗ってるからです -- 2017-08-12 (土) 14:08:43
  • キブスってなんだよギプスじゃないのか -- 2017-08-10 (木) 21:40:15
    • 骨折した腕にイヴリダユニみたいな金属質で模様つきのかっこいいギプスつけてるの想像した -- 2017-08-11 (金) 01:39:27
  • グレード3にてドロップ確認、オメガレヴリーとセンテンステクニックついてました、装備すると法陣みたいなのが浮き出てかっこいい -- 2017-08-10 (木) 21:54:18
    • 魔法陣に目が行きがちだけど世紀末感ある肩パッドも一緒についてくるぞ!かっこいい -- 2017-08-10 (木) 21:58:00
      • 了解!即ステルス! -- 2017-08-12 (土) 13:20:22
  • 画像はこんなのでいいのかな?http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=108223 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=108224 -- 2017-08-10 (木) 22:21:33
    • とてもよろしい(別の意味で) -- 2017-08-10 (木) 23:39:28
    • 画像の修正と掲載ありがとうございます。初めてでうれしいです!! -- 2017-08-11 (金) 06:53:44
  • 上級でドロップ確認 -- 2017-08-10 (木) 22:58:31
  • 現状はクリファドでいい。が、インヴェイドのように後日アップグレードできるようになったら最強防具に化けるってかんじか。。。 -- 2017-08-11 (金) 22:19:02
    • そもそもコレ常設で掘れる枠なんですがそれは -- 2017-08-11 (金) 22:33:24
      • クリファドでいい(掘れるとは言っていない) -- 2017-08-12 (土) 00:46:06
    • 武器にもアプグレあるし、イヴリダセットからクリシスセットとかに出来そうだとおもうんだよね -- 2017-08-12 (土) 01:08:41
      • こういう時はある程度自分が運営ならどういう風に実装するかメタ読みしてみればいいんじゃない?時間差でアップグレードが実装されるとしたら、それはいつ?少なくとも、生放送で新情報として入ってきそうだよな?となると次のバスタークエストの拡張のタイミングかな?もしそこで情報出なかったら望みは薄くなってくるな?とかね -- 2017-08-12 (土) 01:56:22
      • オフゼユニの時は事前報告なかったよ -- 2017-08-12 (土) 12:47:46
      • オフゼのようにサプライズ実装される可能性も無くはないけど、基本可能性は低いことを念頭に置いた方がいいんじゃないかな。アップグレードという項目が追加されたユニオンの時はちゃんと告知されたし。期待するのは勝手だけど、勝手に期待しておいて無かったら後から裏切られた!とか喚き散らさないようにね -- 2017-08-12 (土) 14:57:08
    • そうかもしれないが、レイ→ユニオンの上げ幅を考えると、最強(二位と誤差レベル)って感じだと思う。 ゼイネクリファドを作り込んでたら、わざわざ乗り換えるほどじゃないよねって感じ。 あ、このデザインの惚れ込んだなら代用が効かないので作るしかないですな。 -- 2017-08-13 (日) 09:24:26
  • 今日ようやく行けるようになったのでG3+を11回ほど回しましたが、リアが2個入手出来ました。うち1個は5スロでセンテンスパワー、もう1個は3スロのセンテンステクニック付。頑張って魔神城のトドメ差ししましたけど、これもある意味部位破壊ドロなんですかね? -- 2017-08-12 (土) 21:07:22
    • 大箱形式な魔神城の上両手頭壊すのには変わりないからわからんなぁ 左右の奥の塔の破壊で変わる可能性はあるけど -- 2017-08-13 (日) 00:42:04
      • ああ、固定出現の破壊か所は左右奥の塔がありましたね。壁壊した後の魔神城のヘソ?もレッグだったりして。(結局は憶測ですが。 -- 木主 2017-08-13 (日) 14:12:31
      • 奥の塔は一部の攻撃を封印するもので、大和の艦砲と同じで部位破壊のドロ増加対象ではないと思う -- 2017-08-13 (日) 17:23:55
    • 部位破壊検証できないこともないのでは? -- 2017-08-15 (火) 15:15:21
  • 上級ユニット全然落ちないんだけど。 -- 2017-08-13 (日) 22:16:06
    • こっちは上級20回ほどやって1個も落ちてないから・・・まぁそういうことだがんばれ -- 2017-08-13 (日) 22:33:07
    • 50回称号貰ったところで一式揃ったけど、違いはなんなんだろうな。貢献度とか? -- 2017-08-13 (日) 22:48:48
      • 出るか出ないかの確立やで -- 2017-08-13 (日) 22:54:38
    • レアブ250+トラブ100+デイブ50+メインマッチブースト100で10週目で1個でた。 -- 2017-08-14 (月) 05:35:30
    • ギャスルドールが確率高そう。レアっぽいし -- 2017-08-14 (月) 05:37:15
  • なんで、肩に余計なものつけるんだよ…。ウェラボは変な棘入れるし -- 2017-08-14 (月) 06:41:36
  • このユニットはクリシスユニットに変更実装で化ける可能性あるな! -- 2017-08-14 (月) 07:17:04
    • 既に最前線組な気もするけど…これ以上化けたらウェラボも過去になりかねないし、耐性PP辺りは据え置きっぽいけど、交換くるなら楽しみだねぇ -- 2017-08-14 (月) 15:08:14
    • ユニットにリングつけるのはユニットの機能拡張の実験だとおもうから、そろそろ隠し機能とかあってもおかしくないけど。バスタークエスト時ダメージ5%アップとかついてても誰も気付かなそう(上の方のゴミ木見ながら) -- 2017-08-14 (月) 15:56:21
    • 武器のアップグレードのクリシスとシュベルが通過点で最終アップグレードがあるとしたら、その時にユニットのアップグレードがありそう。 -- s 2017-08-14 (月) 16:40:59
    • デウスコレクト終わったあたりの武器2段階目強化以降にユニットアプグレ実装で1月報酬期間からのぉ~3月報酬期間後即ゴミ化まで妄想した -- 2017-08-14 (月) 21:16:47
      • 2ヶ月もつなんて長生きな装備やないか(ソシャゲ脳 -- 2017-08-14 (月) 21:58:23
    • あるとしてもバランス型から特化型になるとかじゃない?特化タイプ選べるとかはあるかもだけど -- 2017-08-14 (月) 21:44:53
  • Hr用に12ユニ作ったけど結局リング3部位もいらなくてオフゼホワイティル使ってるやつここにいるぞ?12ユニ使ったこともない人間が11ユニ使ってるとかただの妄想だろ・・・。実際のところオフゼなら12ユニとステ重視かリング重視かのレベルなので、どっちを選ぶかは個人の主観ってのが正しいと思う。 -- 2017-08-12 (土) 01:50:15
    • っと小木につけるの忘れてましたすいません。 -- 2017-08-12 (土) 01:52:01
    • 要らないってことは素でオフゼ超えるユニットが出てきてもリング埋め込まないの? -- 2017-08-12 (土) 02:02:13
    • そうだよ。ただそれを強い弱いの話にするから面倒な事になるってだけ。 -- 2017-08-12 (土) 02:51:48
    • 今付けれるようになったOPの事考えずに古いオフゼ乗り換えしない理由を必死に探してる層の方が多いからな。エテファセンテンスオメガエレガントと汎用にしても特化にしてもステHPPP共に12出る前にオフゼ作ったものより高くなるのにな…今からオフゼにOP付けるってならもうそれは勝手にしなって話だが -- 2017-08-12 (土) 03:48:19
      • 理由に必死も何もない。まだ乗り換えない人のほとんどは、乗り換えに必要なコストと得られる恩恵を秤にかけて時期尚早と判断してるだけ。メセタと時間が余ってる人は都度乗り換えればいいし、そうでない人は自分のタイミングで乗り換えればいい。 -- 2017-08-12 (土) 06:13:11
      • つっても当時は金かかったかもしれないアルチソールやジソールステ100~150PP10±盛りなんて今はクソ安くで出来るからなぁそれすら出来ないのにガチ盛りしたのは身の丈に合ってないことをしたと言うだけじゃないか?アスソリタⅤやってたような奴に頑張って追いつこうとしたんだろうが奴らは今12にエテファ入れて同じようなの付けてるし -- 2017-08-12 (土) 13:08:32
      • 覚えておくといい。良くも悪くものめり込んで楽しんでる人間ほど「身の丈に合わない事」をしたがる傾向がある。「身の丈に合う事」しかしない人は楽しんでるってより惰性の平衡感覚でやってる場合がほとんど。これが仕事なら「楽しむとか以前に合理性を優先しろ」で片付く話だが、生憎これはゲームなんだ。楽しさに比重を置くか合理性に比重を置くかは人それぞれでいいし、君らが他人にとやかく言う事じゃないんだ。そして12防具がオフゼと比べて圧倒的にぶっちぎってるor現状唯一生存職のHeで複数Lリングが必須レベルに有用なら「四の五の言わずに乗り換えろ」という意見も解るがHe(あくまでスキル発動を前提とした立ち回りが出来るレベルの人)で必須レベルのリングはほぼ無いし、防具としての性能はオフゼとどっこいか誤差レベルで強いとか弱い程度。乗り換えたい人は乗り換えればいいし、性能をしっかり把握した上で乗り換えない人が愚かなわけでも断じて無い。ただひとつ言えるのは「12なんだから11より絶対強いし乗り換えるべき」って言ってる人ほど「実際の強さ」を全く把握せず星の数だけで強いと思い込んでて、そういう人はぶっちゃけ地雷的なスキル構成&立ち回りの人が非常に多い。実際の数値を理解してる人ほど「オフゼでも12でも好きな方使えばいい」と考える。なぜならどちらを選んでも本当に誤差だから。今からオフゼを作ろうとしてる人がいたら流石に止めるが、既にガチオフゼ作ってそれを使ってる人に対して「前よりは多少安く作れるんだから、時代遅れの11なんか捨てて誤差レベルの12の為に再び散財し運営にお布施しろ」なんていうのは「12防具が普及してるけど今からでもサイキ作れ。PPすごいぞ」って新規の人に言うのと同じくらいアレな暴論。 -- 2017-08-14 (月) 01:35:56
      • 長いよw変えたくないしオフゼまだ強いからほっといてくれの一行で済むだろw -- 2017-08-14 (月) 02:43:09
      • どこ斜め読み? -- 2017-08-14 (月) 05:33:30
      • ながすぎ〜 そのわりに決めつける人に限って地雷率高いだとか証明しようもない憶測で物を言ってるし必死かな -- 2017-08-14 (月) 12:06:57
      • 頑張っても12ユニット出ない人だっているんですよ!!!111 -- 2017-08-20 (日) 17:21:53
    • だからわざわざ新規ユニ出る度にそのコメント欄にオフゼの方が強いww とか言いに来る必要がどこにあんだよ -- 2017-08-12 (土) 03:53:52
    • オフゼ一強時代にOP頑張った人がオフゼ殺すな!殺すなら救済しろ!みたいな事言ってるからいつまでも新12防具性能は控えめ・ドングリの背比べ。13防具の話もしづらい。…なんて事があるんじゃないかと思っちゃうわけです。迷惑な話だね…。 -- 2017-08-12 (土) 05:52:30
    • いや、それはオフゼをごねる人が悪いのではなく納得させられない運営と調整班が悪い。少なくとも性能が控えめならドロップ率を高めに設定するとか対策はあったはず -- 2017-08-12 (土) 09:08:50
    • 正直取れないなら素直にここで駄々こねるんじゃなくて黙ってオフセ使うか堀にいけばいいのに…ウェラボの時もそうだがなんで周りの物に難癖着けて現状のユニット必死に維持しようとする人多いんだろ? -- 2017-08-12 (土) 09:53:00
      • 取れないから駄々こねてるって勝手に妄想してるお前もどうかと思うけど。 -- 2017-08-12 (土) 11:21:10
    • リングさえ否定しちゃえばセット効果の数字で推せるからこのwiki特有の机上論にはうってつけのユニットだよな、オフゼ。まぁそのカタログスペックも徐々に翳りが見え始めてる時期だとは思うけど -- 2017-08-12 (土) 12:18:22
      • Hrの場合、元の性能が良いんでエアリバ1個あれば十分というかオフゼのままでもまったく問題ない -- 2017-08-12 (土) 13:25:27
      • 実は全く問題ないって言ってるところに如何ともしがたい差があるんだけどねー -- 2017-08-12 (土) 13:48:14
      • ステジャンステJAをお持ちでない? -- 2017-08-12 (土) 13:50:35
      • 問題ないと思ってるのがオフゼにすがってる奴だけって事にいい加減気づいた方がいい 問題ないなら誰も乗り換えないよ -- 2017-08-12 (土) 16:41:42
      • 元オフゼ勢だけどリング指せる分12の方が良いよ。エアリバステジャンは実数値には表れない使い心地があるし、今後リング来たら自由に付け替えられるし何よりセット効果に縛られないから、リアだけウェラボに更新とかやり易い -- 2017-08-12 (土) 19:21:34
      • エアリバ、ステジャンはあきらかに動きが楽になるしステJAはPP0枯渇状態でもステップからジャスリロ出来るしタリス使用中の取り回しも良くなる。オフゼ推しの無くていいって発想はこれらを同時に使った事がないからなのか、単に無視してるだけなのか。 -- 2017-08-12 (土) 19:50:02
      • オフゼ好きならいいんでは?けどアルターフリクトと同じように能力掘りに必要なんだから結局掘る事になるのにね。 -- 2017-08-12 (土) 21:10:51
      • じゃあオフゼ+12レッグでレッグにエアリバつけてステジャン装備でいいだけじゃん。オフゼで問題ないっすわヒーロー。 -- 2017-08-13 (日) 14:39:04
      • ×要らない○変えたくない -- 2017-08-13 (日) 21:08:14
      • 被弾しないんであればエアリバいらないし、納刀するまで歩くorすぐ武器チェンするならステジャンはいらないし、PP0でリロードしなくても困らないんであればステアタJAはいらないもんね。 -- 2017-08-13 (日) 22:26:23
      • だからオフゼが強いの知ってるからオフゼのページでやろうね オフゼのページで言っても相手にしてくれる人がいないからって他の12ユニットページで騒ぐなんて迷惑な話だよ全く -- 2017-08-14 (月) 12:02:55
      • 発端がオフゼDisから始まってそれを否定してるだけなのにオフゼのページでやれは流石に無茶苦茶すぎて草生える -- 2017-08-14 (月) 13:42:20
    • このユニの良いところはOPなので、それに言及出来ない奴はエアプ。 -- 2017-08-12 (土) 13:38:19
    • そろそろCOしちゃったほうがいいような気がするわよー(´・ω・`) -- 2017-08-12 (土) 17:07:13
      • COって? -- 2017-08-13 (日) 13:52:55
      • すぐ伐採して目を背けて、また同じ話を今後も繰り返すのか? -- 2017-08-13 (日) 14:43:46
      • 伐採とCOは別だ -- 2017-08-13 (日) 15:34:53
    • リングないとクリアできないクエストがあるわけじゃないんだから11だろうがOP劣ってろうがどうでもよくね?何でお前ら争ってんの? -- 2017-08-13 (日) 13:54:40
    • 態々、こんな大樹になるまで無駄な話題を新しいユニット出る度に繰り返す方が迷惑ってそれ一番言われてるから -- 2017-08-13 (日) 15:41:01
    • おまいらの好きにしてくれていいよ。各自頑張れ、解散! -- 2017-08-13 (日) 17:33:57
    • 小木につけるの忘れたぐらいなら自分で責任もって伐採しといて結構だよ低能 -- 2017-08-13 (日) 23:27:52
      • まーたそうやって人を煽るー -- 2017-08-14 (月) 03:25:30
    • オフゼだろうがイヴリダだろうがクリファドだろうがウェラボだろうが死んでくれなくて火力出してくれりゃなんでもえぇわ、いちいち争うような内容でもないでしょ -- 2017-08-15 (火) 04:55:35
    • 良し、適当に賛成が有ればCOしてしまうか。 下の一文読めないような煽る奴はよし、じゃあ通報ぶちこんでやるぜ! -- 木主 2017-08-15 (火) 05:07:08
      • まず木主が通報されそうだがな -- 2017-08-15 (火) 12:09:09
      • はー(クソデカため息)。なんでほっときゃ流れるようなゴミ木をこんなところに持って来てんの? -- 2017-08-15 (火) 13:37:22
      • ホモは執拗はっきりわかんだね -- 2017-08-15 (火) 15:14:27
      • 運用警察だ!運用に関してを呼んで貰おうか! -- 2017-08-16 (水) 12:45:55
    • キモっ -- 2017-08-16 (水) 10:32:32
    • EP5でEP3の防具使うの恥ずかしくないならオフゼのままでも別にいいんでない?自分は恥ずかしいから無理ですけど -- 2017-08-17 (木) 10:59:11
      • たかがゲームに恥ずかしいとかないだろww -- 2017-08-17 (木) 15:36:36
      • 遊びでやってるんじゃないんだろ() ぶっちゃけ他人の装備見て馬鹿にして悦に浸るやつの方が人間として恥ずかしいが -- 2017-08-17 (木) 18:19:27
      • PSO2やってることは恥ずかしいと思わないフレンズ -- 2017-08-20 (日) 01:11:28
      • PSO2やってるからって恥ずかしいと思う理由が無い -- 2017-08-23 (水) 14:48:05
  • グレード3で回してるがぜんぜん落ちねえなあ。やっぱ上級じゃなきゃダメなのかねえ。でも復帰したばかりだからHr80とかまだまだだしなあ -- 2017-08-15 (火) 17:05:16
    • グレード3でも1部位だけなら3000溜まる前に出たし頑張れ。そしてその後上級何回行っても出ないから多分誤差レベルだぞ。(イヴリダ直ドロもグレ3でしかできてないし) -- 2017-08-15 (火) 23:37:40
  • 画像が闇堕ちしたジェネだな -- 2017-08-16 (水) 01:33:57
    • その内、闇堕ちしたアネットも出てくるよ() -- 2017-08-16 (水) 12:41:50
    • お尻を見てみて欲しい… なんて素晴らしいものか… -- 2017-08-21 (月) 06:12:27
    • この公式肥満デブの画像からなんか別のものに変えれないですかね・・・? -- 2017-08-23 (水) 23:43:30
      • 勝手にss撮って勝手に編集すればいいんじゃないの?それで何か言われても俺は知らんが -- 2017-08-24 (木) 01:36:49
  • しかし…あれだ。 このいかにも悪いぞ悪だぞと言わんばかりの見た目にして、ゼイネとクリファドを足して二で割ったような癖のない丸い能力。 どこを見ても穴がないが、明確な売りとなる部分も特にない。 優等生がDQNのコスプレしてるかような印象を受けるのう…。 -- 2017-08-17 (木) 20:10:18
    • まだ進化の可能性を秘めてるし、テスト勉強全然やってないって言ってるくせにいっつもいい点とるやつってイメージ -- 2017-08-18 (金) 02:33:46
      • おまえらのその表現力…すごい好きだわww -- 2017-08-18 (金) 20:59:20
    • アレだ、最近のSSでよくある「見た目世紀末系で実際ガタイも鍛えた強面、次いでに人当たりも強めだけどだけど草花を愛し書を嗜む文学青年」とかそういう奴だ 某デストロイヤーさんみたいな -- 2017-08-20 (日) 08:06:50
  • Hrで装備してみたけど、ソードとTMGだと光背?が被ってしまうね・・・位置調整しなきゃ -- 2017-08-18 (金) 20:42:29
    • だがあえて干渉する配置にするのも手だと思う。 自分は持っていないので具体的なところまでは分からないが、あの魔方陣が鍔なり刀身なりに上手い事かかるようにすると、なんかこう剣がダークパワーと共鳴してる感じになって最強に見えそう。 -- 2017-08-19 (土) 08:39:21
  • 今アーム2個レッグ2個なんだけど最後の魔神城の左右の塔破壊しないとリアでないとかなのかな? -- 2017-08-19 (土) 17:31:50
    • 今どれも0なんだけど左右の塔いっつも破壊してるよなにもでないよ、武器だけだよ -- 2017-08-19 (土) 20:36:26
      • 武器も出ない人の話する? -- 2017-08-20 (日) 00:23:49
  • 何気に背部ユニットの後ろのフレーバーテキストが三部位で統一されてないんだな -- 2017-08-20 (日) 01:30:30
    • リア:棘 レッグ:防具 アーム:それらの中間 みたいな感じだな -- 2017-08-20 (日) 17:54:30
  • ☆12防具実装時からやっと、やっと出た☆12初リアがこいつ・・・長かった。12腕と12足は各種そこそこ出たけどリアだけドロップしなかった。偏りすぎだろ! ・・・ごめんなさい、魔神城さんありがとうございます。今後使い続けます。 -- 2017-08-20 (日) 15:51:09
    • ホワイトデイ参加しまくってれば1個くらいリア出たんじゃ…いや無粋な話やな、おめでとう -- 2017-08-22 (火) 17:06:52
  • 上級をかれこれ30回は行ってるが一個も出ない!!そんなもんなのかな? -- 2017-08-20 (日) 23:55:38
    • 場所もモノも違うとはいえその程度で出るなら〇〇難民なんて単語は生まれないだろ -- 2017-08-21 (月) 01:29:11
    • レアってだいたいそんなもん。出る時ぁ上級じゃなくても出る(今日グレード3で初入手)ぞ。がんばれ -- 2017-08-21 (月) 01:40:45
    • 30回じゃ無理だな実装二日目から今までずっと上級回してたったの2個だわそん位ほしけりゃ回数回すしかない -- 2017-08-21 (月) 08:27:53
    • シート埋まる前に揃った人も居れば数十回通っても1部位とかも居ますし…単純にリアルラックなのか…別の要因疑いたくなる人の気持ちも分かります -- 2017-08-22 (火) 00:02:21
    • 50回で3部位揃ったよ。防具狙いならあまりレア泥たかないほうがいいよ。 -- 2017-08-22 (火) 01:47:23
    • レアドロたかないほうがいいんですか?フルブ意外でユニットでたことないんですが・・・ -- 2017-08-22 (火) 04:15:11
      • うん。PSO2のドロップ抽選は独特で14、13武器とかコレクトシート目的ならレア泥たいたほうが良いけど、12防具狙いであればあまりたかないほうがでやすくなる仕組みやな。ドロップ条件まとめっていうページとか読んでみるといいょ。 -- 2017-08-22 (火) 17:02:08
      • 12防具がレアブ炊かない方が出やすいとか聞いたこと無いんだけどソースどこよ。少なくともドロップ条件まとめには書いてない。レアドロ自体が元々のドロップ確率に2.5倍するものなんだからユニットも同列だと思う。ユニットのドロップ条件の部位破壊もバスタークエストに適応されるのか定かではないし。つまり、12ユニでねーよふざけんなってことです。別に攻めてるわけではないよ。 -- 2017-08-22 (火) 18:39:17
      • 「ユニットが出る、出ない」で話すから話がこじれるけど、12防具についてはレアドロ使った方が出るよ。「レアドロ使うとユニット出ない」と言ってるのは「素材用のソールとかレヴリーついた安価ユニットはレアドロ使うと出ない」という情報と勘違いしてる。素材用の安価ユニット狙いだとレアドロ使わない方がいいのは本当 -- 2017-08-22 (火) 21:08:44
      • ついさっきコレクト埋め&☆14武器狙いでレアブ250%トラブ100%デイブ50%レアブ100%の状態でG3+行ったらコレとレッグが出て3部位揃ったんで一概にもブースト無しがいいとは言えないかも?あくまで個人的な体感だけど今までゼイネにしろアストラにしろ12ユニが出た時はコレクト&レア武器狙いでブースト炊きまくりなんで、その辺りはやはり運かと。(とはいえ、ユニが3部位揃ったのって今回が初めてだったりしますが) -- 2017-08-22 (火) 21:14:33
      • 体感だけど250とデイリーとドリンク程度のレア泥の時のトラブ使わないほうが確かに良いものでるな。少なくともレア泥たき過ぎるとあまりよくないとは聞くね。実際13武器とかもでにくくはなる気がする。結局のところ運なんだろうけど。。 -- 2017-08-23 (水) 07:30:38
      • だからレアドロたくとゴミレアに押し出されてコモンユニットとか出にくくなるって話と混同してるだけだって。レアドロたきすぎるとレア出にくくなるなんてアホな話はない -- 2017-08-23 (水) 15:21:08
      • レアドロを使うとレアが高いのが出やすくなるのは分かるけど、レアブーストをかけてもレア武器も同じだけ出やすくなるから、特別ユニットが落ちやすくなるい訳では無いんだよね? -- 2017-08-23 (水) 23:22:53
      • 結論。出るときは出る 出ないときは出ない 以上 -- 2017-08-24 (木) 09:27:45
      • 固有ユニのほうが抽選枠としては優先されるから武器しか出ないっていう場合は固有レアの抽選に外れてるだけ -- 2017-09-16 (土) 10:14:41
      • レアブすることで13武器が落ちやすくなるのなら、12防具はレアリティ的には下になるわけだから『レアブしないほうが出やすい』という考え方はできなくもないね。まぁ結局は運だからどっちでもいいんじゃないかな・・・。 -- 2017-09-27 (水) 10:08:03
  • この中ニデザインほんと好き、ステルス化なんてしないぜ・・・! -- 2017-08-26 (土) 00:20:52
    • これにマント系のアクセを合わせるんだよ!キブス持ってないから妄想の類いだけどね… -- 2017-08-27 (日) 14:07:35
  • ☆13武器より☆12ユニットのが出にくいのね…現在武器10個でユニ3個 -- 2017-08-28 (月) 04:42:55
    • ん?出てるじゃねぇか!? -- 2017-08-28 (月) 12:37:26
  • パワーIのみ1スロとか出るなよ…イヴリダユニはセンテンス付き多スロの報告が多いから俺のとこにも来ると思ってたのに。如意棒がちゃんとアイテムパックに入ってるか何度も確認してしまったわ。 -- 2017-08-28 (月) 09:40:29
    • レヴリーのみとかいうすごい扱いに困る代物落ちたからまだしばらくアストラ背負ってそうだわ -- 2017-08-28 (月) 22:51:15
  • 200以上バスターやったが、こいつだけ異様にでない。こいつが1個、アームが5個、レッグ5個・・・ -- 2017-08-28 (月) 23:39:44
  • 記念すべきバスタークエストクリア100回目‼でもイヴリダはいまだに0、まだ回数足りないのだろうか(´・ω・`) -- 2017-08-24 (木) 00:25:16
    • 強いて言えば運が足りない -- 2017-08-24 (木) 04:20:50
    • さらに言えば覚悟が足りない -- 2017-08-24 (木) 09:29:05
    • そして祈りも足りない -- 2017-08-24 (木) 12:05:12
    • もっといえばお布施も足りない -- 2017-08-24 (木) 16:08:26
    • 200称号の時点で3部位合わせて7つ出てたよ -- 2017-08-24 (木) 18:18:52
    • 何よりも速さが足りない -- 2017-08-24 (木) 23:08:20
      • クーガー兄貴… -- 2017-08-27 (日) 07:19:22
      • 意地があるんだよ!男の子には! -- 2017-08-29 (火) 15:17:51
    • バスタークエスト全体の回数じゃなくメインマッチ上級クリア回数が200回くらいになれば1個くらい出るぞ、確率論的にはね -- 2017-08-25 (金) 03:45:33
      • (´・ω・`)ぶ、ぶひぃ・・・・ -- 2017-08-27 (日) 03:04:06
      • (´・ω・`)つ出荷よー。 -- 2017-08-28 (月) 12:36:17
      • 室内で豚を飼っているようだな…けんしろー -- 2017-08-29 (火) 17:01:20
      • ぶひひひひ。今の時代死あたぁわかる奴いないって -- 2017-08-30 (水) 12:38:36
      • 人を豚呼ばわりとはいい度胸ですねぇ -- 2017-09-03 (日) 19:48:14
      • 200称号持ってるけどユニット0だわ、別に欲しくないからいいんだけども。最悪交換できるし -- 2017-09-16 (土) 06:26:28
    • *決意が足りない -- 2017-08-29 (火) 12:27:24
    • 200回kuriaの称号貰ったけどユニは合計5個出てる。なお全部位揃ってる -- 2017-09-01 (金) 12:05:56
      • 200回キュリア…だと…!?(ninja脳) -- 2017-09-01 (金) 12:23:13
    • 全く出ていなかった俺に出たんだ諦めるな!s0だったよ!直ぐにログアウトしちゃったよ! -- 2017-09-05 (火) 06:16:48
    • ふっふっふっ、何用かね? -- 2017-11-09 (木) 15:58:27
  • リアはボードがまだ最強か -- 2017-09-01 (金) 21:59:48
    • ボート程度で最強って考えると半年くらい休止しても全然平気そうだな。数値じゃなくってセット効果で全攻撃がジャストアタックになるとかそういうの出して欲しいな。 -- 2017-09-01 (金) 23:53:44
      • うんまあそういうのは仕様的に普通に無理があるんすけどね。スキルくっつけてくれってのは発想の時点から無理ありすぎ -- 2017-09-02 (土) 01:42:49
      • なんかリングつけた事無いエアプが沸いてる。 -- 2017-09-03 (日) 20:14:56
      • リングじゃなくて「セット効果にスキル」の話だけど。文盲ですか? って文盲ですね -- 2017-09-08 (金) 19:04:14
      • 突然仕様とか言い出して開発者ぶってる奴ってなんなん?凄い気持ち悪いんですけど。 -- 2017-09-10 (日) 16:48:56
      • ☆12の間はどうか分からないけど、☆13のセット効果でスキル発動があっても不思議じゃない気がする -- 2017-09-13 (水) 01:56:15
  • センテンス・シュート付のドロップ報告が見当たらなかったので念のため。センテンスシュート/ファーブラソール/オメガ・レヴリー/ゴミ の4sがでました -- 2017-09-03 (日) 02:47:09
    • くれ -- 2017-09-04 (月) 22:33:43
      • バスターメダルで交換できるってよよかったね -- 2017-09-06 (水) 20:04:37
      • 700枚で5sだってよ -- 2017-09-07 (木) 00:14:53
      • 重めのレートとはいえ言い訳出来ない確実な入手法が用意されちまったなー -- 2017-09-07 (木) 02:29:34
      • 1日50枚稼げば2週間で1個か…もうメイン行かずにフリーだけ行くのもありかもな、14もユニも出る気がしねえし -- 2017-09-07 (木) 02:40:53
      • もうメインいないぜ・・・拾う気無いねw -- 2017-09-07 (木) 02:51:55
  • イヴリダユニは現状はアストラとほぼ同じなんだね。アプグレあったとしてもゼイネクリみたいな関係性なのだろうかねぇ。 -- 2017-09-08 (金) 18:45:30
    • イヴリダはブースター使いまくるが一段上の性能になるオフゼ的な位置づけになるかも? それを信じて今はオメガブースター系使わずに貯めてる。現状、無理にオメガ武器作る必要もないし。 -- 2017-09-17 (日) 18:14:40
  • なんか9/6のアプデから落ちやすくなってる? -- 2017-09-13 (水) 01:59:51
    • 全然落ちないから安心していいよ -- 2017-09-16 (土) 06:59:25
    • 今日グレード3で出たけど結局は運だよ、出るときは出るし出ないときは出ない。ハムハムしようね -- 2017-09-17 (日) 15:43:17
    • 当たり外れのキャラあるかもね。20回行ってセット揃ったのにまだわんさか出てメダルに交換できたらなと思う -- 2017-09-21 (木) 01:59:30
  • さっさと石ころ追加して、セット効果のある上位シリーズにするべき。ウエラボクリファドイザネぶっ殺すべき。 -- 2017-10-01 (日) 12:36:19
    • それさ、すぐこっとがぶっ殺される側になると思うんだけどいい? -- 2017-10-02 (月) 08:08:18
    • 緊急バスターと同時にクリシスユニ実装しました!→年末レイドで全部過去にします! -- 2017-10-02 (月) 12:16:14
      • 2014年春の報酬期間に作ったティアンでさえ、レッグを☆12品にすれば実用範囲内程度の性能はあるゲームデザインである以上、それはないべさ。 最強以外全部ゴミって考え方してるなら知らん。 -- 2017-10-07 (土) 18:36:41
      • 武器だけどネメシス→オフスの流れがそんな感じだったねw ネメシス実装前に万能最強オフス実装が発表されていたけど -- 2017-10-22 (日) 17:25:45
    • 交換で手に入る救済手段が用意されてるユニットが最強になった例ってあったっけ? -- 2017-10-03 (火) 05:29:44
      • 購入を救済と考えるならインヴェとか?あと一時的だけどチャレンジの防具とか -- 2017-10-03 (火) 07:41:32
    • ユニオンでさえHPちょっとしか上がらなかったくらいだしなあ・・・ほんのちょっぴりくらししか性能上がらん気がする -- 2017-10-06 (金) 00:08:55
      • どうせならユニオンと違って打射法+5とかで差別化してほしいところ -- 2017-10-21 (土) 10:37:58
      • 打射法技量PP+5くらいで せっかくそこそこPPがあるんだからPP増えてほしい -- 2017-10-23 (月) 23:54:50
  • 武器はそこそこ落ちるけど、ユニットは落ちる気配が全く無い -- 2017-10-24 (火) 23:15:55
    • バスター緊急の排出率にご期待ください的な -- 2017-10-25 (水) 02:02:18
    • ホイホイ出たらセンテンス用餌にされちゃうじゃないですか、実際にはセンテンス付与率あんま高くないけどね、もう狙う気力もねえ -- 2017-10-25 (水) 22:52:27
    • 今日の緊急3回で二つ落ちましたわ、倉庫の肥やしですけど -- 2017-10-25 (水) 23:35:49
      • 6回やってユニ4個出た。武器もノクスがやたら出るし出やすいのかも知れん -- 2017-10-26 (木) 16:02:00
      • 曲がりなりにも緊急ですし。常設よりは落ちやすいはず -- 2017-10-26 (木) 16:13:02
      • 今回の緊急だけで背中だけ三つ出てるな…ほんと偏る -- 2017-10-27 (金) 02:44:24
    • 緊急に数回参加した時点で1個落ちた。 まだ何とも言えないが、常設の方より落ちやすい可能性はそれなりにあるな。 -- 2017-10-28 (土) 21:05:00
      • というか普通に落ちる。デウスユニと同等かそれ以上。平等に落ちるとは言ってないから文句は聞かんし効かん -- 2017-10-28 (土) 22:22:45
      • 『滅多に落ちない』が『落ちるときは落ちる』になった感じだな。 程々に通ってれば次の報酬期間には多分一式くらいは揃うんじゃないか、って程度の確率なのかね? -- 2017-10-29 (日) 13:15:51
      • もう常設行く必要なくなるね。もう諦めたけど・・・ -- 2017-11-04 (土) 22:54:09
      • 常設で全く落ちる気配なかったけど、緊急ですでにアームとレッグ落ちてるな。 -- 2017-12-05 (火) 09:12:12
  • 一応ユニットのバージョンアップの予定あるみたいね。HPが大きく増えるといいなあ -- 2017-11-05 (日) 00:20:04
    • レイ→ユニオン程度だわなあ 上げ過ぎたら他のユニなんなのってなっちゃうしな -- 2017-11-05 (日) 02:13:54
      • 大分先になるって話だから、実装タイミングによってはそれなりの物にはなるかもな。まぁボチボチ拾えてるしいざとなったらフリー頑張ればいいだけだから気楽なもんだぜ -- 2017-11-05 (日) 14:44:41
      • イヴリダ武器の最終バージョンと連動してるならコレクト期間中にくると思うからユニオンのときと同じで2月あたりかなと思うな。 -- 2017-11-06 (月) 16:01:04
      • 予想としてはイヴリダがバランスとした場合、クリシス→防御特化(例:シャインブルー)、シュベル→攻撃特化とか(例:シャインレッド)みたいになりそう -- 2017-11-08 (水) 13:21:18
      • あーレイ→ユニオンみたいな単純強化じゃなくて、ゼイネ・クリファドみたいな○○寄りの性能変化ってパターンも有り得そうか。これで作っておくかウェラボで作るかとか悩ましいな… -- 2017-11-14 (火) 02:57:31
    • あの言い方は予定があるというよりも、データとしてはあるが実装は未定ってことだと思うの・・・ -- 2017-11-08 (水) 13:13:13
    • その時には他に高性能なユニットが実装されてると思うよ、多分一番良いやつはレイド産。少し前のユニオン程度の位置付けになると思う。 -- 2017-11-10 (金) 04:40:18
      • とはいえ今でもユニオンはバランスの良さからくる使い勝手から十分強い部類だから、ある程度息の長さが保障されたユニットであると言っていいと思う。 -- 2017-11-11 (土) 14:18:14
      • まあ当分はこれで行けると思う。PSO2はいつも攻撃力過多だから、強いユニットにする理由がソロ緊急する酔狂か自己満足しかないんだよなー。防御面はちょいHP盛のクラフトサイキで十分そうなぬるゲーだしユニットはファッションに使ってくれと言われてる感。 -- 2017-11-24 (金) 13:12:37
    • 数値がどんだけあがるかによってワイのイヴリダユニ3部位を強化すべきかが決まる・・・あくしるあくしる(せっかち) -- 2017-11-24 (金) 16:44:00
  • 現状において、こいつの最大の売りは見た目にあると思う。 ダークパワーが宿っていそうなリアに如何にも頑強そうな盾。そしてそのボリューム感のあるリアとアームを支えるレッグ。実に強そうでバランスがいい。 性能だけ見れば良品であるものの代用品はあるが、この見た目の代わりとなるユニットはないと思うの。 -- 2017-11-26 (日) 21:32:00
    • こういうエフェクトがあるのは珍しいしカッコいいよなぁ 見た目はやっぱ重要だ -- 2017-12-04 (月) 06:47:38
  • よくわからない初心者なのですが、これ拾ったものじゃなくて交換したものを+10にして使ってはいけないのですか?どの部位のコメントにも交換品のことが書かれてなくて…これほしさにフリーを回っているのですが -- 2017-11-28 (火) 06:57:02
    • わざわざフリー100周くらい回ってバッチ集めなくても緊急やメインのバスターいけば1回でリアアームレッグそろうこともあるくらいドロップします。フリーにはメインブーストかかる効果もあるのでメインとフリーを交互にやりつつ、そろわないユニットの部位をバッチで交換するのがいいかと思います。 -- 2017-11-28 (火) 08:14:13
      • ご親切にありがとうございます。泥品はop付けをしたことがなくて不安というのと、G3やG3+、緊急のXHは晒されそうで怖くていけないでいます。ドロップ数についてですがSHで今まで出たことがありません。やはりXHじゃないと出ませんか? -- 2017-11-28 (火) 08:26:08
      • SHで出ないかはわかりませんがXHのほうが出やすいのは確かだと思います。お節介かも知れませんがグレードが上のほうが当然報酬も良いことが多いので怖いのはわかりますがXHにどんどん参加したほうが楽しめますよ。ワンチャン☆14も狙えますしね。最低限コレクトで手に入る☆13を30まで強化してあればop付けしていなくても晒されることはないでしょう。 -- 2017-11-28 (火) 12:47:52
    • 交換品の能力についても横から補足。Hr用のユニットとして考えればOPは十分良いのがついている。これ以上強くするとなると、能力付けについて理解して最低でも5s以上で強OP付けないと大きな差はつかない。Hr以外の職で考えるとちょっと攻撃力が物足りないけど許容範囲って所かな。これは打射法全て上げないといけない場合と、そのいずれかに特化できるかの差。 -- 2017-11-28 (火) 15:45:40
      • 他ユニットで入手しやすい組み合わせについてもいくつか。まあ、イヴリダのページなのでそれと絡ませることを考えれば、リアはイヴリダでアームとレッグを電撃バッヂの交換品(こちらも+10にするだけでそこそこ強い)、チャレンジマイルがあるなら交換品のイデアルユニット(こちらも+10にするだけで結構強い)のリアとレッグにイヴリダアーム、法撃を切れるならビジフォンで☆11のグランセットを買ってレッグをイヴリダなど。☆11はセット効果も考慮しているのでその点は注意。 -- 2017-11-28 (火) 15:59:19
      • 更に補足、緊急クエストの該当ページを見ればわかるけれど、ユニット三種はVH以上であればドロップする。が、基本的に高難易度ほど拾える確率は高いと思われるので、上の子木主の言う通りXHに行くのが現実的。 -- 2017-11-28 (火) 16:23:06
      • 詳しくありがとうございます。粘ればSHでも出るのですね…でも他木、自分の今までやった緊急を見てもドロップ率が低そうですしXH以外で集めるならバッヂが現実的になるのでしょうか。すみません、なんだかXHから逃げたい欲が前に出てしまっていて -- 木主 2017-11-28 (火) 16:43:17
    • 木主です。一応バジリス武器の弓は交換したままの4opで35603です。防具はバッジ交換で手に入る6opのPドライヴ、電撃バッヂで手に入る防具2種をそのまま4opでそれぞれ+10にしてあります。書いたとおり、基本的にop付けはしたことがなく交換したそのままになっています。完璧に地雷だと自覚しているのですが、この武器防具でも問題ないでしょうか?バスター自体はフレと一緒に兵器全部触りましたし、BeRaでのWB支援もしているつもりです。SHではよく1人で塔を守れと言われれば実際やったことありますしできますが、XHだとできる気がしないです。この武器防具でもいけますかね… -- 2017-11-28 (火) 16:27:58
      • 木主が思ってるほど周りの人間は他人のことなんて見てない。こことか晒し板とかに毒されすぎ -- 2017-11-28 (火) 16:29:54
      • 木主です。文章ぐちゃぐちゃになって申し訳ありません。エキスパートチェックは入れられないのですが、人数は集まる感じでしょうか?別緊急でいざXHに挑戦しようと3回ほどしましたが、集まらなかったので -- 2017-11-28 (火) 16:30:41
      • やっぱ毒されすぎてますか -- 木主 2017-11-28 (火) 16:31:28
      • BeRaってなんだ…BrRaです。連投ってあまりよくないんですよね?ごめんなさい -- 木主 2017-11-28 (火) 16:36:16
      • その武器及びユニットならば最低条件は十分満たしている……というか現在の状況だと普通に平均以上な気も(少なくとも全く地雷ではない)。BrRaなら弓特化だろうから、バスターなら立ち回りは工夫がいると思う。この辺りは動画共有サイトで探してみると良い。esやっててクラードアリオン調達できるならリングのノンウィーク+20と合わせればある程度乱戦にも強くなれるが、入手は結構な苦行なので今から狙うならばあまりお勧めはしない。ただ、XHだと面子によってはHrが凄い勢いで敵を殲滅していくので、別の意味で参加できない感を味わうことも増えそうではあるが。 -- 2017-11-28 (火) 17:02:42
      • ついでにもう一言。地雷かどうかは装備よりも立ち回りが原因になってることが多い。だけど、装備についての言及が多いのは、立ち回りがしっかりできてる人なら武器を未強化ってことがまずありえないからってのと、他人のプレイを逐一確認なんてしてられないから(そんなことしてたら自分が地雷になる)。誰だって最初は初めてだし、行ってみないとそこで通用するかどうかは分からない。まずは参加して体験してみて、至らないところがあれば改善の繰り返しが結局は大事だと思う。 -- 2017-11-28 (火) 17:22:23
      • ありがとうございます。弓特化でアサルトライフルとランチャーも使っています。持ち替えコマンドでリングもきちんと変えています。確かに最初は皆初心者ですし、参加してみないことにはわかりませんよね…ちょっと勇気付いてきました -- 木主 2017-11-29 (水) 10:32:38
    • SHで出た(´;ω;`)ウッ -- 木主 2017-12-01 (金) 12:18:06
      • おめでとう! -- 2017-12-02 (土) 04:24:36
      • おめ! -- 2017-12-02 (土) 11:57:15
      • こういう木主に出てくれてユニットも本望でしょう。おめでとう! -- 2017-12-29 (金) 01:55:45
  • 突き詰めたらウェラボになるだろうけど、見た目で選んでいい程度の差しかないな。12ユニ全般に言えるけど -- 2017-12-09 (土) 22:24:30
    • うむ。確かにウェラボの方が多少強いが、イケメン値はこっちの方が大分高いし(個人の評価です)、今後アップグレードの予定もあるらしい(時期は未定とのこと)。 なわけで、夏は必死にウェラ掘ってたけど、先にこっちが手に入ったらこっちの方がいいやってなった。 -- 2017-12-10 (日) 08:58:16
      • 緊急でそこそこ出るし入手のしやすさがダンチよな -- 2017-12-10 (日) 11:48:23
      • おーこのユニットのデザインかっけーなー(ステルスボタンぽちぃ~) -- 2017-12-31 (日) 10:36:05
      • ↑そこはコーディネート頑張ろうぜ。こんな時に生かさずして何のためのコスチュームとアクセサリーか。 -- 2018-01-07 (日) 16:07:40
    • ウェラボでねーから!!!!!(極論) -- 2018-01-04 (木) 22:51:08
  • バスクエ緊急とエリュドラでセンテンス付いた人おる? -- 2017-12-25 (月) 00:38:07
    • エリュドラは知らんがバス緊では付いたはず -- 2017-12-27 (水) 10:09:06
    • 「センテンス」はバスター限定っぽいな。100%じゃないにしろ2個に1個は付いてたバスターにくらべてエリュドラでぽろぽろでるけど付いたこと無い。 -- 2017-12-29 (金) 20:12:26
  • おりゅおりゅ、無駄に5スロとかで出品も出来ないし困ってる -- 2017-12-25 (月) 14:18:05
    • クリスマス気分で繋ぎミスしてるらしいなw -- 2017-12-25 (月) 16:27:07
    • センテンス系なら、センテンスレセプター使ってコモンに移植すれば売れるぞ。センテンスレセプターそのものが高い鯖の場合は稼ぎが無いから意味がないが。 -- 2018-01-06 (土) 18:23:37
  • 復帰勢で、サイキ打打射から乗り換えるいい☆12ユニを検討中で、HPとPPのバランスがよさげなこれを考えているけど…これってやっぱりドロップ率少ないのかな?未だにソロ花クリアできないヘタレFoだから、ユニオンとるのためらっているorz -- 2018-01-14 (日) 01:58:51
    • EP5緊急の、不断の闘志と邪竜に足しげく通えばそのうち手に入る -- 2018-01-14 (日) 02:03:32
      • それなりに手に入りはするのね…ありがとう。頑張ってみる。 -- 2018-01-14 (日) 04:27:16
      • 今なら幻惑の森でも落ちるぞ -- 2018-01-14 (日) 10:45:16
    • ユニオンよりこっちの方が将来性があって良いよ -- 2018-01-14 (日) 21:40:51
      • アップグレードの予定があるんだって?気になるよね -- 2018-01-14 (日) 22:14:23
      • できればPPが増えてほしいが… -- 2018-01-14 (日) 22:14:56
      • 増えてもせいぜい10→13ぐらいだろう -- 2018-01-14 (日) 22:19:22
      • 性能もそうだけど、見た目がどうなるか気になる。より邪悪で禍々しい方向へパワーアップするのか、オフゼのように聖邪反転するのか。いずれにせよ、実装時期的に単純にイヴリダ→クリシス→シュベルじゃないと思うんだよね。 -- 2018-01-21 (日) 08:28:29
      • シュベルカラーになったら、捨てるわ... -- 2018-01-21 (日) 08:41:43
      • ユニオンとかもう見た目以外の価値ないよな。 -- 2018-01-25 (木) 02:34:09
  • アームとレッグはあわせて20個くらい出たがリアだけ0だぜ。まさか緊急では落ちないなんてことないよな? -- 2018-01-21 (日) 21:40:24
    • ドラゴンは知らんがバスター緊急では普通にリア出るぞ。ドラゴンはまだアーム1個しか出てないからなんとも… -- 2018-01-22 (月) 00:28:17
  • これセンテンス系が付与されるけどセンテンス・アルマ(マギアやティロ)系も付与される?どうせレセプターで移植するなら複合能力のこれらがついてくれると・・・(願望) -- 2018-01-21 (日) 22:14:44
    • されない -- 2018-01-21 (日) 22:42:05
      • ありがとうございます、やっぱそうか、うむ、そうだよねえ・・・orz -- 2018-01-21 (日) 23:33:32
  • ここ5日だけでこれだけ6個も出てるんだが・・・こんなにいらねえよ・・・ -- 2018-01-25 (木) 02:32:27
  • やっと手に入れたぜ、このユニット一番かっこいい -- 2018-02-22 (木) 17:05:19
  • やっぱSHやG3じゃ出ないのかしら、このシリーズが一番入手しやすくて最前線ユニと同等の性能持ってるかつ将来性まであるらしいからコイツでOP頑張りたいけど落ちてくれなきゃ話にならない・・・80レベにして各XH行ったほうが早いかな -- 2018-02-27 (火) 12:18:43
    • エリュトロン行けばゴロゴロ出るぞ -- 2018-03-22 (木) 11:20:41
      • 嘘付けよ何も出ん。自分が出てるからって他のが全員同じ確率じゃないんだぞ? -- 2018-03-28 (水) 14:41:00
      • 逆を言えば素晴らしく運がないな君は。だぞ。 -- 2018-03-28 (水) 15:14:57
  • PP+10はおいしいけど、これ以てしても痛すぎるクエがザラに多くて段々有難みが感じられなくなってきてる・・・耐性が仕事してくれないんだよなぁ -- 2018-03-31 (土) 22:32:42
    • 単にこっちの防御力据え置きに対して敵の攻撃力だけ上がっていってるから防具が防具してない -- 2018-03-31 (土) 23:06:36
    • 防御力自体はゼイネやイザネと劇的差があるわけでもないし、3部位合計の耐性なんかもイザネ比較で-3、ゼイネ比較で+1だからやはり根本的にHPの量に開きがあるんだよね。PPを上げられるOPの種類は多いけど、HPを上げられるOPは比較的少なめのもイザネやゼイネの優位性を上げてる要員 -- 2018-04-03 (火) 14:53:38
    • HP系OPが全部加算、ガッツドリンクとデバタフの増加が乗算な以上、素のHP補正が劣ってるユニットはブーストクエじゃ必然的にお役御免になる運命。終始ノーダメージできるならいいけど、そんなやつは全体の5%にも満たないだろうし -- 2018-04-04 (水) 15:35:56
    • よく落ちてくれるのは利点といっちゃ利点だけど最前線でベストかって言われると否だろうなぁ。そもそもイザネやゼイネの後になぜか耐久劣る防具を実装する意図がよくわからんけど -- 2018-04-21 (土) 20:30:54
  • レイとユニオン見てるとこれのアップデートも大きくは動かないのかねー -- 2018-06-01 (金) 19:22:15
    • 過去に「ユニットのアップグレードもある」発言してたけど忘れてるだけだと思う -- 2018-06-10 (日) 13:44:57
    • イヴリダと比べてクリシスがHP・耐性アップ、シュベルがPP・攻撃アップ、と予想してる。 -- 2018-07-05 (木) 10:15:17
  • このユニって邪龍の難易度VHでしか落ちないんですか? -- 2018-06-22 (金) 13:14:35
    • VHより難しいなら落ちますよ -- 2018-06-24 (日) 13:30:55
  • 【速報】イヴリダユニットのアップグレードは無し fromアークスライブ -- 2018-07-07 (土) 20:54:59
    • 前のが誤報なのか今回のが誤報なのか それとも途中で白紙化したのか判断に困る -- 2018-07-07 (土) 21:10:10
      • 普通に白紙化だろ -- 2018-07-07 (土) 21:14:00
      • 誤報であってほしい。性能的にもそうだけど、何よりアップグレードしたらリュミエル的な格好良さになると思って凄く期待してるんだよ…。もう既にコーディネートまで用意してるんだよ…。 -- 2018-07-07 (土) 21:17:43
      • 正直リュミエルと同時にor少し遅れて出なかった時点でお察し -- 2018-07-07 (土) 21:22:34
      • 当時は「考えてはいる、あったとしてもEP5ラストの方」って言い方だったからほっそい逃げ道は準備してた模様w -- 2018-07-08 (日) 06:18:25
    • アプグレ見越して汎用構成(アレスデウスオメガドゥームアクスフィバエレスタ)にしてたワイ、無事死亡('A`) -- 2018-07-07 (土) 21:16:00
    • まぁアプグレがないと分かれば、潔く新しいのに乗り換えられるというものよ(一応念のために手元には残しておくけど) -- 2018-07-07 (土) 21:29:46
      • でもその乗り換え先って何という根本的問題が。強いて言うならボード系だけど、乗り換えたくなるほど性能差があるかというと…。オフスNTと一緒に既存品より一回り上のオフゼMkⅡ(仮)が実装されるのかね? -- 2018-07-07 (土) 21:35:17
      • 対黒竜専用ユニとしてブロレジフレレジオルレジ入れて置いとけばいいんじゃないかね -- 2018-07-07 (土) 21:39:08
    • また嘘吐いてたのかここの運営 -- 2018-07-08 (日) 00:11:20
      • ずーっと昔のそれこそ文句垂れまくって大幅に計画変更させる前の話だけどな。バスターありきで考えてたろうし、新たに専用素材要求もできない(ゴミを増やす)、性能も現状微妙なものしか作れないで諦めたんだろ -- 2018-07-08 (日) 00:21:21
      • 仮に諦めたならその理由をちゃんと説明するべきでしょ、一度はアップグレードの予定があるって確かに言ったんだし。だから嘘吐き運営なんだよここは -- 2018-07-08 (日) 20:33:48
      • いやイヴリダ云々の後にも散々ヒーローとバスターの路線変更してバランス調整からの各種調整やってくから実装予定とか変わっていきますって言ってたじゃん -- 2018-07-08 (日) 21:01:46
      • ↑×2 『ずーっと昔のそれこそ文句垂れまくって大幅に計画変更させる前の話だけどな。バスターありきで考えてた』←仮にこれが正解だったとして、正直に言えると思う? その文句垂れまくってた連中が、「俺らのせいにするんじゃねぇよ!(逆ギレ)」と、またギャースカ始めるに決まってるんだから…。バスター好きだったのに。こっちはいい迷惑よ -- 2018-07-08 (日) 21:22:39
      • 予定があるって言うのは確定したわけじゃないんだから嘘でもなんでもない件について -- 2018-07-09 (月) 17:31:19
    • うぉぉぉ~騙された~!…と、まぁ作ってしまったのはしょうが無いんで12取引解禁してくれない?というかコレもうその時期が来たとみるんだが… -- 2018-07-08 (日) 01:05:04
      • 取引可能化は基本的に一つ上のレアリティがある程度出回る・普及してからっすよ。汎用挙動調整リングは10月にスキル化するし -- 2018-07-08 (日) 02:02:18
    • ☆13ユニが出ればどうでも良くなると、遠い目でポジティブシンキング。 -- 2018-07-08 (日) 01:53:42
    • まあお客様のせいなんですけどね -- 2018-07-08 (日) 06:23:17
    • どうせ潰しに優越感感じてる濱崎が潰したんだろ -- 2018-07-08 (日) 08:34:03
    • 構想段階の話を絶対来ると信じて疑わずにイヴリダ作っちゃった奴イライラで草 -- 2018-07-08 (日) 12:27:19
      • オフス君も期待させられてインヴェ集めたのにちゃぶ台返しされたしな もう実装されるまで期待をするなと教訓 -- 2018-07-08 (日) 12:51:42
      • 仮に構想通りでもまだ半年は続く見込みだろうしな…新世武器実装時からのオフスと年季が違う -- 2018-07-08 (日) 12:53:33
      • オフスも勝手に期待してただけやんけ -- 2018-07-08 (日) 20:46:51
      • 仮にアプグレがくるとしてもイヴリダはとりあえず倉庫にしまって他のユニにOP付けてアプグレくるまでイヴリダ用のOP素材集めるでしょ普通。 -- 2018-07-08 (日) 21:15:57
      • オフスってなんか期待裏切られたか?オフスNTにインヴェNTあっても意味ないなんて話出てないし、旧式オフスからのアプグレも方法を検討中で現状前からの情報通りに進んでるんだが? -- 2018-07-08 (日) 21:21:41
      • あ、もしかしてユニの話かね? -- 上の枝主 2018-07-08 (日) 21:23:00
      • ユニも勝手にOPそのままで交換できると先走ってなんちゃってガチ盛りした準廃が発狂してた記憶 -- 2018-07-08 (日) 21:28:36
      • オフスNTにs4期待してた勢が勝手に裏切られて勝手にキレてるだけ -- 2018-07-08 (日) 21:55:41
      • 今年中はS4は無いというのとS4を上手く扱えるのがアトラと言ってたのをどう捉えるかだが、自分なら来年からはS4対応が出ると解釈するね -- 2018-07-08 (日) 22:18:32
      • え...S4欲しいですか?S4はアトラの特権の位置づけなんですけど言ってるし、欲しいならクロノス掘れ -- 2018-07-09 (月) 08:37:12
    • マジか、クソかよ!イヴリダはアップグレード予定って言ったのはっきり覚えてるぞ!それで作ったのにクソかよ。無しになるなら最初から運営が口に出すなよ。 -- 2018-07-09 (月) 03:52:55
      • やりますじゃなくてやるかも程度の発言だけどな -- 2018-07-09 (月) 03:58:36
      • お前本当に放送見てたのかよ -- 2018-07-09 (月) 08:27:49
      • 木村[いつかわかりませんが、アップグレードは予定してます] 濱崎+酒井[んなものねーよ] -- 2018-07-09 (月) 08:39:45
      • お前放送見てたのかよってお前こそ見てないのに適当擁護してんなよwレイゼイネにアプデ来てアストラはありそうと言われつつ無くてイヴリダはありそうだけどどうなんだと思われてた時期に「予定はあったと思います。ただまだ配信計画で具体的に何処って決めてないので予定はあるけど相当先だと思います」と言ってるんだろうが -- 2018-07-09 (月) 14:48:42
      • 大分フワッフワな発言やね。それ目当てに強化しないようにみたいな事も言ってたしまぁそこ期待しての強化は普通しないわな -- 2018-07-09 (月) 16:06:45
      • 待ってない方が…とも言ってるんだけれどそこは無視されてるのが実に面白い -- 2018-07-09 (月) 18:14:05
    • まぁ放送ちゃんと見てたならそれ目当てで強化するわけないんですけどね -- 2018-07-09 (月) 11:52:25
  • オメガ系クエストはオメサー以外行かず、空中とマザーデウス・ぐらいしか行ってなかったキャラに気付けば落ちていた もしかしてクエスト以外に魔物種の何かのドロップテーブルにも仕込まれてる? -- 2018-07-12 (木) 23:24:49
    • 自己解決 このページには書いてないだけでオメサーに仕込まれてるのね 誰か編集ついでに伐採しといてくれると助かる -- 木主 2018-07-12 (木) 23:27:20
  • 「ない」って情報のほうが間違いだったみたいね (すぐにアップグレードするつもりは)ない って意味だったのか -- 2018-08-04 (土) 20:43:40
    • しょうもない言葉遊びで予定は予定だの騙される馬鹿が悪いだのアンチが文句言ってるだけだの滅茶苦茶言ってた人ちゃんと謝って -- 2018-08-04 (土) 21:05:10
      • ここの奴らにしてやられたのか?まぁ肩の力抜けよ(笑) -- 2018-08-04 (土) 23:02:57
      • ここで見えるだけでも「勝手に期待したやつが悪い」とか「作っちゃったやつイライラw」みたいな、まあ馬鹿丸出しな枝が上にゴロゴロあるからな。ただ、まあ書いたやつらは都合が悪いだろうからもう書き込めんだろ -- 2018-08-05 (日) 04:54:44
      • そこは連中お得意の手のひら返しですよ、あいつらに背骨は無い(確信) -- 2018-08-05 (日) 10:19:36
    • しっかりしてほしいとは思うが、そもそも先行情報自体『画面は開発中のものです』的なものだし、予定変更の可能性自体は常に存在する。だから参考にはしても、それのみをアテにしたプレイ計画は立てんわな。 -- 2018-08-05 (日) 23:53:20
      • 参考にするって具体的になにすんの? -- 2018-08-06 (月) 06:50:06
      • 何するって言うか、ユニットを更新するときって大抵複数の中から選ぶでしょ? で、同じくらいの性能だったらアップグレードの可能性がある方を選ぶ、って程度。あくまでユニット更新需要が先にある事が重要で、先行投資気取って特段の必要もないのに作ったりすると、中止になったり思ったより弱かったり新OP実装されたりしたとき後悔する可能性がありますよ、って事。もちろんそのリスクを織り込み済みなら一つの楽しみ方としてはアリだけどね。 -- 2018-08-06 (月) 21:39:25
  • やっぱりアップデートやりまーすwww  取っておいて良かった -- 2018-08-04 (土) 21:03:05
    • ないって言ったから全部解体したわ!!ふざけんな補填しろ!!って騒ぎたいだけのエアプ勢が押し掛けてきそうだな -- 2018-08-04 (土) 21:12:45
      • どうせユニオンのように微量か、クリファドのように路線変えるか程度で大差ない -- 2018-08-04 (土) 21:14:31
  • よかったな。イヴリダユニのアプグレの予定はかなり先だがやはりあるとのこと -- 2018-08-04 (土) 20:43:24
    • かなり先と言いましたが来週やりまーすw -- 2018-08-04 (土) 22:28:49
  • PPはいいんだけどHP60ステ25ってのがちと今装備すること考えると物足りないな。素材だけ用意しておいてアプグレ時に強化してもいいけど -- 2018-08-04 (土) 22:47:36
    • PPは+1で他全部+10耐性一か所+1%される程度で落ち着くと思う。新規で12ユニの天井ぶち抜いてくれないと大した強化にはならないのが目に見えて、大幅強化されるとしたらゴミユニレベルでまき散らしてるからアホみたいな素材を要求される。十中八九リュミエルのアプグレと同じ位のタイミングで同じ素材を要求してくるだろうし -- 2018-08-04 (土) 23:42:51
  • 強化されると言っても、いいとこ実装時点での主力ユニットと同程度ってとこでしょ。よしんばオフゼみたくEP5を締める強ユニットポジションになるとしても、その際に必要な素材も含めて改めて入手機会を多く設けるだろうし、それはそれで問題ない。そんな事よりデザインが気になるよ。 -- 2018-08-05 (日) 13:51:16
    • どうせステルス -- 2018-08-06 (月) 00:12:40
  • アップグレードの予定はないって言って次の月に撤回とか汚職政治家みたいな発言で滑稽 -- 2018-08-18 (土) 16:32:13
    • そうだね -- 2018-08-18 (土) 16:34:08
  • 今度こそ見越してガチ盛りしても大丈夫? -- 2018-08-26 (日) 15:45:05
    • どんな未来になろうが文句言わないならいいんじゃね?自分でやっておいて後で文句垂れたらただの馬鹿やぞ。報酬期間後はもっと性能のいい装備が実装されるのは今までの流れで分かりきってるし、実装日が明らかになってない以上いつまで待てばいいのかわからないのも理解してるか?ガチ盛していいのはガチ盛する装備の今後の未来も納得できるやつだけにしろ。 -- 2018-08-26 (日) 16:23:09
      • 少なくともユニットに置いては4年前のサイキ以降そんなことも無いし強力だったけどサイキでよくね?派の多かったオフゼでも実装直後に報酬期間来てたしなぁ、報酬期間後にもっと性能がいいのが来るって言える根拠も大分薄くなってるのよね -- 2018-08-27 (月) 01:28:18
      • でも絶対にこないって根拠もないよね -- 2018-08-27 (月) 02:12:47
      • どっちも絶対の根拠は無いからこそ、報酬期間後に強い装備が来たことよりも来なかったこと場合の方がもう倍以上あるのに未だに盲信的に報酬期間後に来るっていえるのがよくわからない -- 2018-08-27 (月) 12:52:46
      • ここの運営のことだからどの発言を信じていいのかは個人の裁量にかかっている。確かにイブリダのアプグレはいつになるかはわからないがアップデートがくると明言はされたものの、イブリダ以上の性能のユニット、尤も今までのユニットが過去のものになるようなユニは実装はしないとは言われていない。俺はなにかしらくると思っているから今回のユニット新調はスルーさせてもらった。来ないと思うなら、過去の装備になる可能性も納得するならイブリダを選択すればいいんじゃない?って木主は決心してるからこれ以上言っても無駄に木が伸びるだけだな -- 2018-08-27 (月) 13:21:21
      • 別にイヴリダだけ限った話じゃなくて、運営の発言とか関係なくユーザーが良く言う"報酬期間後はもっと性能のいい装備が実装されるのは今までの流れで分かりきってる"ってのも情報が古すぎるし回数的にも少数だし、それで機会損失の可能性だって生まれるってのをわかってなお言ってるんならいいんじゃないの。結局最後は個人の裁量ってのには同意よ。 -- 2018-08-27 (月) 13:53:39
    • 構わん、やれ!!(なお責任は取らない模様) -- 2018-08-26 (日) 16:23:18
    • 今使ってるのより強い盛りしておけば、アプグレ先がハズレでもしばらくは腐りはしない。要求する素材がわからない以上、実装してもしばらくは使い続ける覚悟は必要だけど -- 2018-08-26 (日) 18:18:30
    • 以前私が書き込んだ部分のコピペですまんが… 『あくまでユニット更新需要が先にある事が重要で、先行投資気取って特段の必要もないのに作ったりすると、中止になったり思ったより弱かったり新OP実装されたりしたとき後悔する可能性がありますよ、って事。もちろんそのリスクを織り込み済みなら一つの楽しみ方としてはアリ』 -- 2018-08-26 (日) 19:37:50
    • 見こしてつくるならサービス終了まで見越してなにもしなくていいんじゃないかな -- 2018-11-23 (金) 16:11:03
  • アドバイスありがとう!まぁ正直イヴリダユニも特段弱いって訳でもないしOP付けちゃいます -- 2018-08-26 (日) 19:35:05
    • おう、頑張ってな。イヴリダは現環境でも結構強い方だし、何よりイケメン性能最高峰だからオススメ。 -- 2018-08-26 (日) 19:41:16
      • 2部位アスソ使ったんだけどアレスジで作る下位互換なOPも作れるように保険で素材は作っておきました・・・(一部位だけど)ただ今ボードに付けるよりは新しいユニ待った方がいいですよね? -- 2018-08-28 (火) 07:58:58
      • とまぁちょっとだけ後悔もなくもなかったんだけど別にいっかぁ・・・すみませんでした。 -- s 2018-08-28 (火) 13:08:29
    • 12ユニットは(一部除いて)ほぼ横並び性能ではあるから、好みの物に好みのOP(どういう運用か)付ければ大丈夫よ~ まあ私もアプぐれを心待ちにしてる一人でありますが。楽しみに待ちましょう!!(あと改行直しておいたわよ~ -- 2018-08-28 (火) 13:37:14
  • モンハンコラボユニットのアプグレがかなりの性能だったからいずれ来るであろうイヴリダユニットのアプグレは果たしてそれを超えることが出来るのか…? -- 2018-11-13 (火) 10:28:21
    • 逆に並ぶ程度じゃね。すでに作ってたらお得レベル -- 2018-11-13 (火) 10:40:37
    • むしろザラユニットもあの程度だったことを考えると12ユニは本当に誤差レベルのユニットしか実装しなさそう。レイ→ユニオンレベルだろうなぁ -- 2018-11-13 (火) 10:42:51
  • これ今年こそアプグレ来るよね?期待していいよね? -- 2019-01-13 (日) 17:25:24
    • ある→ない→ある→忘れてそう -- 2019-01-14 (月) 01:06:50
    • ある→ない→ある→忘れてた→実装→光跡でよくね? -- 2019-01-14 (月) 02:32:47
    • どうせシオンより一歩弱い程度にしてきそうだし、いっそ忘れててほしい -- 2019-01-14 (月) 02:57:44
    • アプグレ6月か7月にクル━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━ !! -- 2019-02-09 (土) 21:13:46
      • ここまで引っ張ったからには相当強化されるのだろうか?レイ→ユニオンみたいにHP少し上がるレベルだったら悲しいな -- 2019-02-09 (土) 22:13:21
      • まあシオンよりは弱いだろうね。確実に。 -- 2019-02-09 (土) 22:19:03
      • ユニオンとザラとオフスの件で大体察する -- 2019-02-10 (日) 00:01:04
      • オフスとトントン位だろうな。オフスはセット効果に吸われてるから弱いが普通の12ユニなら強い部類に入る。EP6産素材を要求に入れつつイヴリダユニ集めワンチャン使いまわしで持たせるだろうからな -- 2019-02-10 (日) 00:09:14
      • アプグレする人は少ないでしょうとか言ってたのがなぁ、超面倒か弱いかのどちらになるのか -- 2019-02-10 (日) 00:09:35
      • 少ないのか・・・んじゃヤメた!(早っ) -- 2019-02-10 (日) 07:33:01
      • UH追加あるし十中八九UH幻惑行かされる流れだよな。 -- 2019-02-14 (木) 18:43:59
    • 来るのは決まったが、やはりクリシス→HPと防御・耐性UP シュベル→攻撃とPPUP って感じになるんだろうか -- 2019-02-14 (木) 22:09:26
      • 何そのマイルール -- 2019-02-14 (木) 22:29:27
      • クリシスシュベルすっ飛ばしてリュミエルになるかもしれんぞ(適当) -- 2019-02-15 (金) 23:26:17
  • HP80 PP12くらいになるか -- 2019-03-10 (日) 16:17:50
    • 生放送でアプグレイヴリダユニットは難易度UHでも通用する性能にする、とは言ってたが、はてさて。とはいっても現行イヴリダでも十分戦えはするだろうしなあ。 -- 2019-03-15 (金) 16:23:21
      • 生放送で一太郎はシオン以上かって聞いたけど、シオン以下のユニット以上か否かを聞いてほしかった。 -- 2019-03-16 (土) 00:13:23
    • UHの標準装備にでもするんだろうか。直ドロ以外の手段でフルセット入手可でかつ一度もアップグレードしてないのってイヴリダくらいしかないし。バスター緩和もこの布石だったのかね -- 2019-03-15 (金) 16:48:25
      • 緩和というか今更やるべきことやった感。しかもソロに関しては難易度上げてるし -- 2019-03-15 (金) 19:00:21
    • 俺、今度の報酬期間でガチ構成イヴリダにするんだ・・・(死亡フラグ) -- 2019-04-15 (月) 19:26:01
  • イヴリダ防具は武器の潜在を考慮してシュベルを素材に作ったら攻撃寄り、クリシスを素材に作ったら防御寄り、両方使ったら攻防備えたバランスの良い性能になります!と3種類あったらいいなって思うが欲張りすぎか。 -- 2019-03-16 (土) 01:51:42
    • アプグレにEP5のアイテムを素材には使わないって話だったはず。汎用型のみじゃないかの -- 2019-03-16 (土) 02:22:34
      • まじか・・・ -- 2019-03-16 (土) 10:51:16
    • クリシュベで失敗してるからやらないよ。そんなの。 -- 2019-03-16 (土) 11:38:23
  • 土日でシオン3部位揃わなかったらイヴリダ3部位にop付けて強くなるようにお祈りしとくか…ボードより将来性あるはず -- 2019-04-18 (木) 13:48:30
    • 流石にUHも始まってしばらくしてんのにボード未満とか言ったら運営の頭を疑うわ。イヴリダユニットのみ要求の実質ノーコスト廃OP品交換とかならまだしも -- 2019-04-18 (木) 22:06:08
      • シオンよりステ防御は劣るけどpp多いみたいな差別化しつつ強いユニであって欲しい(ホワイティル?知らない子ですねぇ) -- 2019-04-19 (金) 01:52:13
  • シオン難民の希望 -- 2019-04-19 (金) 12:07:23
    • ザラとシオンの中間ぐらいの性能でいいやと思ってる。 -- 2019-06-04 (火) 01:01:07
      • べらぼうにあるからそれくらいでも嬉しい -- 2019-06-04 (火) 02:04:48
      • HP80PP12くらいあればいうことない -- 2019-06-10 (月) 13:05:40
  • アイテムの詳細イヴリダとクリシス全く一緒だったな・・・ 強化0の打撃防御246 -- 2019-06-08 (土) 17:19:45
    • クリシスブースター100個じゃ能力的にも期待は出来ないかな -- 2019-06-08 (土) 17:27:24
      • しかも7周年記念バッヂでユニットもブースターも交換できるようにもなるし、作れて当たりの性能。各種耐性+1程度でHPPは据え置きだろうな -- 2019-06-08 (土) 18:07:04
      • ダメ押しでアウェイクユニット3種まで情報出たしさすがにね… -- 2019-06-08 (土) 18:10:34
      • 滲んで若干見づらいけど装備条件が460から500で結構上がってるんだよな…  -- 2019-06-08 (土) 18:59:49
      • 現状クソ簡単に作れるユニオンが総合性能で若干上回ってるんだから流石にHPPPステ据え置きはないと思うけどな セレザラみたいに各+10(PP+1)みたいな感じじゃないんかね 装備条件も似たような上昇率だし -- 2019-06-09 (日) 02:50:41
      • PVだとイヴリダ本体が7周年バッヂ10個でクリシスブースター1個がバッヂ1個ってレートだったから レイユニ交換をSPバッヂじゃなくて2019バッヂの方のレートで考えたらむしろこっちが楽まであるんじゃないか…どっちみち性能には期待できないな -- 2019-06-09 (日) 20:03:11
      • 性能の上下に関係なく、大昔に実装されたユニオンより絞る理由なんて今更ないでしょ・・・ どんだけハードル高いのよ -- 2019-06-10 (月) 08:28:50
    • シオンにある面およぶ位想定だったから、もう駄目猫。アウェイクが常設の泥って事考えると、色々察するよ -- 2019-06-08 (土) 19:42:26
      • 最初の発表時点ですらボードに並ぶかちょっと超えるか程度とか言われてたのにどんだけ期待してたんだ -- 2019-06-08 (土) 20:14:12
      • まぁシオンもボードも出ない人には出ないし。交換で手に入る最高峰にはなるんじゃないかな -- 2019-06-08 (土) 21:26:02
      • そもそもイヴリダユニのアプグレ自体がEP5のグダグダの果ての産物みたいなもんだからEP6でようやく出されたところで性能に期待できる筈もない それに性能トップのユニットは素材のインヴェを買えたオフスユニ以外はずっとドロ限で通してきてるからな…それにしたってシオンは絞りすぎだけど -- 2019-06-09 (日) 04:16:45
      • 余るくらいドロするといいよね、アウェイクユニ(白目) -- 2019-06-19 (水) 00:44:19
  • 防御はボード超えるくらいにはなるのかな? PP上がってくれたらいいな…… -- 2019-06-13 (木) 01:41:53
  • 今後シュベルまでアップグレードの予定あるみたいだな -- 2019-06-23 (日) 23:36:23
    • もし破損ユニやジュティスユニがきたら、ワルノリし過ぎだろって言ってやりたい -- 2019-06-23 (日) 23:48:50
  • 実装当初に揃えたイヴリダを今回クリシスにして、シュベルにして……と、あと何年イヴリダから変えなくて済むだろうか。シオンの下位互換みたいだし、アスエテマナグレの素材は作ったけど、OPの更新はしないでおこう。 -- 2019-06-24 (月) 00:09:24
    • クリシスでボード互換シュベルでシオンの下位互換レベルがやっとだと思うが -- 2019-06-24 (月) 00:17:14
  • シオンより強くなってくれ -- 2019-07-05 (金) 13:41:58
    • 公式でアプグレしてもシオンよりは弱いて言われたやん……てか泥もするし交換もできるものが、泥しかしないものを超えちゃいかんやろ。クリシスのにさらなるアプグレで超えてくれいうんやったら分からんでもないけどさ -- 2019-07-05 (金) 16:56:25
      • シオンより弱いって明言どこであった?吉岡が濁してたのは記憶してるが -- 2019-07-05 (金) 21:49:47
      • 上のコメにお探しの答えがあるんですが…… -- 2019-07-05 (金) 22:51:07
      • 電撃の福岡感謝祭レポ -- 2019-07-05 (金) 23:13:57
      • 未だに眼球に夢張り付いた弱者居て草 -- 2019-07-06 (土) 00:45:09
      • 枝3さんくす。電撃のレポ読んできたわ。無いとは思ってたが万が一億が一シオンより優秀だったらと思って今回の報酬期間迷ってた。安心して更新できる 枝1 -- 2019-07-06 (土) 01:11:06
    • クリシスまでアプグレされてやっとシオンの少し下くらいになりそう その頃には他に何かもっと良さそうなのが来てる可能性もあるが -- 2019-07-05 (金) 21:21:10
    • 結局将来を見据えてこれ作ってた奴らの一人勝ちだったな
      しかもシオンは交換品墜ちでブースト期間中トリガー回してた奴が馬鹿を見るというおまけ付き -- 2019-09-17 (火) 17:59:57
      • そらシオン実装されて9ヵ月も経ってますから、それ考えずに今更トリガー回しお疲れ様です 副産物で蓄えた多スロレヴリー素材売ってシュベルop付けしてどうぞ -- 2019-09-17 (火) 18:07:35
  • クリシスでどこまで強くなるかだよね……。早くレイユニットから卒業したいんだけど -- 2019-07-09 (火) 00:20:18
    • ユニオンに毛が生えた程度の性能だろ多分 -- 2019-07-09 (火) 00:24:29
      • まあ、入手難度的にその位が塩梅なのかな -- 木主 2019-07-09 (火) 06:40:01
    • ザラ装備に毛が生えた程度の性能になった。レイ→ユニオンの上昇幅よりは遥かに優れているので卒業できます -- 2019-07-10 (水) 20:34:30
  • 7周年交換で貰える奴のOPはアレス・ジ・ソールとステⅢの定番なのかな?だったら複数キャラ用の防具がようやく確保できるけど。 -- 2019-07-10 (水) 15:31:29
    • あ、動画よく見たら3スロだったな。 -- 2019-07-10 (水) 16:28:22
  • とりあえずクリシスにしてみたけどHP90PP10打射法40、打射法防御344、炎闇3%かな?間違ってたらすまん⋯ -- 2019-07-10 (水) 18:15:35
    • あってますね。付け加えで打射法耐性は3のままです。 -- 2019-07-10 (水) 18:18:11
      • そのままなの?上では打射法耐性4%になってるけど -- 2019-07-11 (木) 00:55:44
      • クリシスキブスのページでも書かれているけど、アップグレードで打射法耐性が各+1%されているよ。 -- 2019-07-11 (木) 14:40:01
    • PPは据え置き。HP、攻撃力、炎闇耐性が強化されてますね -- 2019-07-10 (水) 18:25:13
    • 性能は悪くないけどブースター?100個がキツイなーとか思ってたらバッチ20個でいいんだな。これならサブキャラ全部更新できそう -- 2019-07-10 (水) 20:07:33
  • リアだけグラおかしくない?真っ黒で、アプグレしてもそのまま。以前はそんなこと無かったはずなんだけどな…… -- 2019-07-11 (木) 10:44:43
    • こっちはそんなことなかったけどな。ちゃんとアプグレできてるか確認してみて、それでも違ってたら運営案件かも。 -- 2019-07-14 (日) 10:56:58
  • 緊急速報です。バスターメダル交換ショップにあるイヴリダユニットがメダル50枚で交換できるようになります。多分、1部位で50だと思います。12月のアップデートでです。 -- 2019-11-14 (木) 21:46:54
  • ええ乳しとるな -- 2019-12-15 (日) 05:42:35