Top > Comments > ホワイトデーは大わらわ2018

ホワイトデーは大わらわ2018

  • ☆14落ちる季節緊急きてもええんやで -- 2018-03-07 (水) 16:52:49
    • ライディング[デモニアもライディングブースト入れちゃうぞー] -- 2018-03-07 (水) 16:57:59
  • ヴラドほしい…ファレグ…でないかなあ… -- 2018-03-07 (水) 17:08:30
  • 今回もN回し流行るんだろうか・・・?。前回のブースト踏まえると、XH以外は調整入ってそう。 -- 2018-03-07 (水) 18:01:38
    • 魁偉に変異せし龍族 世壊種(AM)の撃破 x70 Lv1~のエネミーが対象 ってなってる 1周でクリアできるのかな? -- 2018-03-07 (水) 18:21:52
      • Nソロで回してみたけど、2周必要。(1周53匹) -- s 2018-03-07 (水) 20:33:38
  • 浮遊時限用意してたけどアムチだったんな。レア5で得した気分( ゚ω゚) -- 2018-03-07 (水) 18:44:52
    • アムド用ならレア3なんじゃない?アムチレア5は適用外だよ -- 2018-03-07 (水) 19:57:45
  • エネミーはともかく、フィールドはチャレの始動M10を壊世化したような感じやね。それにしても何故壊世などという魔境でイベントをやろうと思ったのか・・・ -- 2018-03-07 (水) 19:38:48
    • 尖ってて…青くて…光るし… -- 2018-03-07 (水) 19:40:04
  • ボス多すぎてバレインタインより時間掛かっちゃうな -- 2018-03-07 (水) 19:39:29
  • とりあえず、1セット分の報酬。キューブは4周30付近。相変わらず報酬期間前提だが、例年のに比べるとマシ。逆に渋い泥のお陰でヴォル、クォーツのユニが最後の箱に残る(ただし、特殊二つ名でない通常種)。☆13除くと久々の探索ソール回収クエやね。 -- 2018-03-07 (水) 19:39:43
    • ヴォルクォーツのユニを潰しづらいと考えたら今回に限ればキューブが渋いのは良調整かもしれない。どうせソロ花やれば数分で大量に手に入るし -- 2018-03-07 (水) 19:45:03
    • やってきたが、去年と全然違うな。大赤箱式だからドロップがゴミすぎる、二つ名ガルグリでんからミュテⅡがやばい。トリトリ18の改良版って感じだな。 -- 2018-03-07 (水) 19:52:58
      • すまん、未来に行ってたわ -- 2018-03-07 (水) 19:54:44
      • だからミュテ2は不評覚悟でガルグリ仕込んでくれた戦道、メリクリで回収、ストックしておけと・・・。次のミュテ2他スロ枠は最速でも夏にアラトロンがまた来るかどうか。それまではお預けやろうね。 -- 2018-03-07 (水) 20:00:16
  • 虹ドロしてバルアルズが出ました。S1:瞬連の志がOPについていました。連続でジャストアタックに成功すると、最大3%まで与ダメージが上昇。との効果記載。既存のS1リストにないのでホワイトデー固有でしょうか? 確認も兼ねてご報告でした。 -- 2018-03-07 (水) 19:45:35
    • 同じくラストのグリュゾからバルアルズ出ました -- 2018-03-07 (水) 19:49:48
    • 俺も出たな。初日だけはいっぱい出るな、同じのばっかりw -- 2018-03-07 (水) 23:58:35
  • このクエスト地味に時間かかる癖に超まずくね?儀式美って言われたら仕方ないけどジソ掘りならまだ黒の領域行ったほうが良さそうだし -- 2018-03-07 (水) 19:45:59
    • 儀式じゃなくて様式、な。 -- 2018-03-07 (水) 20:01:26
      • 神事祭事に昇格したな -- 2018-03-07 (水) 20:55:34
    • いいねぇ~中学生が無理に難しい言葉使おうとする感じ。雰囲気変換できないとかと一緒の。昔嬉しい悲報ってのを言ってたの思い出した -- 2018-03-07 (水) 21:43:29
    • 猿のお面付けて松明持たなきゃ… -- 2018-03-07 (水) 21:50:58
    • 「儀式美」でググるとえっちぃのがたくさん出るぞ、このエロガキめ。 -- 2018-03-07 (水) 22:38:14
  • このクエストはもうエンペ出ればいいや~奇跡でクォーツ7スロユニット出ればいいや~感覚で行こうってレベルでつまらない気が -- 2018-03-07 (水) 19:46:12
    • 1周目やった時「え?これで終わり!?」って思って4周目位であぁこういう仕様なのかと悟った・・・ -- 2018-03-07 (水) 19:48:57
      • しかも終わり方が去年のトリトリみたいで非常にストレス溜まる。 -- 2018-03-07 (水) 20:07:44
      • クソ雑魚マルチで3周しかできんかった。(死人続出&部屋かえても変わらず)レベリング系に期待してはいなかったし期待するものでもないけど、緊急XH参加してフルブでキューブ4個とか過去最低を記録したわ。 -- 2018-03-08 (木) 00:00:31
      • エキスパじゃなかったらそんなもんじゃない?今回ぐダル要素も多いし。 -- 2018-03-08 (木) 00:04:43
  • なんかチョコもそうだけど閉塞感ハンパないな。これなら屋外の浮遊でよかったわ -- 2018-03-07 (水) 19:55:49
    • せっかくEP5素材があるんだから、ビッグブリッジみたいなの作って突き進めればいいのに。もしくEP4ストーリーでしか入れない地下迷宮とか。 -- 2018-03-07 (水) 20:02:06
    • 同意。窮屈だし爽快感もまったくないしで圧倒的なつまらなさだわ・・・ でも、Suだからこの緊急は周らなければならないのがつらい -- 2018-03-07 (水) 20:10:21
    • あーいえばこーいう典型的な奴らだな。前のまんまだったらBGMが眠たくなるとか先行マンがーっていうんだろ?もうええてまじで -- 2018-03-07 (水) 22:28:54
  • 13ポップルの卵が泥した -- 2018-03-07 (水) 20:01:25
  • グリュゾラス倒した後超時空が湧くまで時間かかる時は、奥の矢シュバリザン*2→更に複数のシュバリザンを全て倒す前にグリュゾラスを倒してしまい、ET達成によるエネミー撤退を起こしてしまうせいで時間がかかっている、って事なのかな。であるならグリュゾラスその他よりも、まずはその奥の矢シュバリザン等を倒しに行った方が良いかねえ -- 2018-03-07 (水) 20:36:03
    • トリトリ2017のもディーオ倒した後に少し時間差置いて湧いてきたから、意図的な時間差ポップ仕様orVRAM割り当て等のハードスペック的な妥協なのか -- 2018-03-07 (水) 20:45:01
    • 元々そういう仕様はあった。撤退してる雑魚を全部倒すと沸きが早くなるぞ。 -- 2018-03-07 (水) 20:57:16
      • ちなみに最初の沸き全部倒してもまたエネミー沸くぞ -- 2018-03-07 (水) 21:20:11
    • グリュ赤箱に夢中でシュバリ君放置されててもうだめだ感あったなぁ… -- 2018-03-07 (水) 21:23:34
    • 最初大箱湧くの遅かったので、湧く前にシップに戻ってしまった。みんなは気を付けてな -- 2018-03-07 (水) 21:45:32
    • バッチゆっくり拾えるからありがたいが。 -- 2018-03-08 (木) 07:41:45
  • イザネでないんかい… -- 2018-03-07 (水) 20:48:51
  • この季節緊急14出ない感じか -- 2018-03-07 (水) 21:01:52
  • イザネ出ましたよ -- 2018-03-07 (水) 21:06:57
    • ごめん、ミス。↑×2につけたかった -- 2018-03-07 (水) 21:07:45
    • お、情報ありがとうです。これでちょっとはヤリガイ見つけられるわ… -- 2018-03-07 (水) 21:35:26
  • なんでクォーツドラゴンとか二つ名付きを出さないのか? -- 2018-03-07 (水) 21:37:24
    • 普通に出たぞ確定じゃないだけで -- 2018-03-07 (水) 21:52:32
    • 二つ名だけど白晶龍じゃなくて磁晶龍だった。 -- 2018-03-08 (木) 00:00:25
      • 需要あるかどうかはべつとして、白晶龍限定のアステユニコンとかがあるのに、こういう機会に限定二つ名出さないのはどうかと思う。 -- 2018-03-08 (木) 09:23:43
      • アステユニコン探せるかと思ったのに今年もダメか… 実装からずっと探してるのに -- 2018-03-08 (木) 10:57:41
  • ビンゴ目的でNを回していたらマトイとイツキのEトラ報酬でプレーンショコラ'18が貰えたので一応報告。効果は5分間トラブ+50%で2018年4月4月11時までの期限付き。★5だから多分ドーナッツと併用できないはず。 -- 2018-03-07 (水) 21:39:31
    • 併用不可確認したよ。ただまあドーナツ消化するまでため込んでおいても文字通り腐らないのはいいね。 -- 2018-03-07 (水) 23:44:15
  • ビンゴも緊急、エンガCOも緊急、どいつもこいつも緊急緊急緊急! -- 2018-03-07 (水) 22:28:31
    • XHがきつければノーマルでもええんやで。ランカ・ヴァレースの希少種がビンゴに入っていないだけでも感謝するんやで。 -- 2018-03-07 (水) 22:36:24
    • 覇者の紋章集めにライドへどうぞー -- 2018-03-08 (木) 08:05:15
    • このゲーム、昔から緊急ゲーって呼ばれてるんだぜ -- 2018-03-08 (木) 19:48:35
  • 一見アムチのように見えるこのクエスト、アムチ時限が終始発動されないので注意。火山洞窟なら発動できます。 -- 2018-03-07 (水) 22:56:32
  • クリア後に妙に明るくなるけど気のせい? -- 2018-03-07 (水) 23:36:50
    • 確かに眩しさでドロップ品が見にくかったな -- 2018-03-08 (木) 04:26:35
  • とりあえず、泥の木。メインSuでグリュゾからぐんぐんパフェがドロップしました。 -- 2018-03-07 (水) 23:38:20
  • やっぱ渋いよなあ。この泥率で最後のラッピー湧きがグダついて14武器もないってモチベーション上がらない… 2,3キャラのビンゴ埋めたら無理していく価値が無くなるのはゲームの時間が減るから有る意味いいことかもしれんが。 -- 2018-03-07 (水) 23:42:16
    • ネガるつもりはさらさらないんだが最近で一番行かなくても良いって思った緊急かもしれない -- 2018-03-07 (水) 23:54:06
      • バレンタインがマシに思えてきたわ -- 2018-03-07 (水) 23:59:01
    • 001ブロックでN周回すればスーツ狙えるよ! -- 2018-03-08 (木) 19:49:59
  • 虹出ないのはまぁいいよ。今日予告3回あって合計15周して1回もエンぺ出てこないってふざけてるのかと。さっさと裏ビンゴ終わらせてこのクエから解放されたいのに・・・ -- 2018-03-07 (水) 23:44:04
    • 独極行けばいいのに。俺はそれで済ませた -- 2018-03-07 (水) 23:44:57
      • そうか失念してたわ。ありがとう、これでもうWD行かなくて済む! 子木 -- 2018-03-07 (水) 23:46:30
      • 子木じゃない、木主だわ -- 2018-03-07 (水) 23:48:52
      • 今日のおすすめ全部ボーナスキー出たがな。なんか操作されてる感あるから東京金狙えるぞ、多分。 -- 2018-03-08 (木) 00:17:23
      • ラプラスも独極で出るから忘れるなよ!(ep4ストーリーでもでるけど -- 2018-03-08 (木) 08:52:20
    • (´・ω・`)エンペの後ろからお尻ペンペンしたらクルって振り向かれて鯖折りされたお!モフモフだったお! -- 2018-03-08 (木) 02:35:50
  • 前回のチョコもそうだがボスしか叩かない奴結構いるな、雑魚に一切加勢しない奴なんなん? -- 2018-03-07 (水) 23:54:45
    • みーんな殴ってた雑魚がHrツイマシによって飛翔していくのが嫌なんだよ -- 2018-03-07 (水) 23:56:36
      • これほんとやめて欲しいわ、折角集めても打ち上げられると意味ない。 -- 2018-03-08 (木) 00:01:58
      • ブランニューマンは嫌いだけど打ち上げはツイマシが原因じゃないんだよね・・・ -- 2018-03-08 (木) 19:51:56
      • 正確には強めの攻撃で軽く浮き上がったところをHrTMGが天高く飛ばしてる感じだな。基本職でやってればそんな事態は起こりにくいけど、Hrのアホみたいな射程と連射性能のせいでぶっ飛んでいって手が出せなくなる。 -- 2018-03-09 (金) 07:22:00
      • Huワイヤーでカイザー→ヘブンリー→サイクロン零して奪って死骸をリリースしてる -- 2018-03-09 (金) 12:52:46
      • ここにもワイヤー地雷沸いたか。 -- 2018-03-09 (金) 20:14:07
    • 俺は大体タゲとるから雑魚任せてる。ボスは接着しないとグダるからね。 -- 2018-03-08 (木) 00:00:52
      • 全部倒さないと進めない系統は雑魚もやってないとサボりに見える -- 2018-03-09 (金) 12:55:05
      • ボス殴る奴が雑魚完全無視するわけないだろw -- 2018-03-09 (金) 19:53:30
      • 少なくとも木主はボス殴って雑魚完全無視する輩を嘆いているようだが・・・? -- 2018-03-09 (金) 21:20:03
      • あ、ワルい。そんな奴いねえと思ってた。俺はボス狙うときでも範囲で集めつつ突っ込んだ方がカウンタ入れやすいから、他の奴もそうしてると思い込んでたわ。 -- 2018-03-09 (金) 22:11:56
    • 職にもよるがボス任せて雑魚処理専念すればいいだけやろ。雑魚専やってるとDBがすぐ溜まるから、道中でDB使って時間短縮。どうせラストに半数はゴリラ化するから最後までとっておく必要ない。 -- 2018-03-08 (木) 00:04:47
    • うわぁ・・・専念て。尤もらしいこと言ってないで全部巻き込んで殺せばいいだろ・・・ -- 2018-03-08 (木) 00:21:38
      • 固定ならそれでいいんじゃね?野良だと、みんな各々だからさっさとDB化したほうが早いわ。 -- 2018-03-08 (木) 00:46:40
      • で、生身の俺がタゲ持ってるのは何故だ?ってことになるんだがな。 -- 2018-03-08 (木) 23:47:33
      • 「うわぁ・・・」て言いたかっただけだろ。最近こういうのが本当に増えた。 -- 2018-03-09 (金) 01:19:02
    • (´・ω・`)Teで集めてくれる人がいると早い気がするわ。Foだと範囲狭くて微妙なけど雷で連撃叩き込むとショックとみんなのフルボッコでブワっと蒸発するお。 -- 2018-03-08 (木) 02:29:41
      • サブTeなら範囲は同じなのにのお・・・ -- 2018-03-08 (木) 13:30:15
  • 久々にオーガキャッツ見た気がするな・・・ -- 2018-03-08 (木) 00:37:32
  • イツキ&RINAのEトラのとこでフィオガルズもらえた方いますか? -- 2018-03-08 (木) 01:43:13
  • らっぴーの湧きが遅いのはなにか意図が有ってなのかね、らっぴースーツのドロップソースが誰なのかの判断材料につかえそう -- 2018-03-08 (木) 02:06:32
    • (´・ω・`)出るタイミング分かりやすいからゾンディで待機してるといいわね。 -- 2018-03-08 (木) 02:33:44
    • ガンガン回すとサーバ負荷上がるための遅延対処。 -- 2018-03-08 (木) 08:08:23
    • 最近運営が散々言ってる速い人と遅い人の差を無くすための処置だろう。速い人からしたら謎の間で微妙にストレス感じるだろうけど -- 2018-03-08 (木) 19:55:44
      • 本気で信じてんの?どんなアホでも最後に同期調整するエンジニアがいるわけないだろ。 -- 2018-03-08 (木) 20:40:30
      • むしろ微妙に敵が固いし移動がほぼワープだからその調整入れる必要はないやろ。普通にPOPタイミングがET完了+マップ上の敵の数で決められてるせいだろうし。雑魚の退去待ちはどうしても入るからアホくさいと思いつつも諦めるしかない。 -- 2018-03-08 (木) 22:08:03
    • ライディングの現象と同じじゃない?雑魚が撤退完了するまでEトラが発生しないってやつなかったっけ? -- 2018-03-09 (金) 08:43:20
  • 正直グリュゾよりクォーツかヴォル辺りをラストにおいてくれた方がうれしかった、ソール欲しい -- 2018-03-08 (木) 03:16:47
    • 結論から言うと、収益やばくなってきたからスク引いてねってことだと思う。自由探索ボスソールだけでなく、多スロユニ全般、ミュテ2 、ヤマトなどなど、仕方ないね。雨風2018に期待しよう -- 2018-03-08 (木) 08:37:01
    • 雑魚の基本泥がいずれも低確率揃いだから、ヴォル、クォーツのレア防具は最後の箱に普通に残る。流石に武器はきついが。ソールが欲しいのであれば、部位破壊しようや。 -- 2018-03-09 (金) 00:39:59
      • ヴォル登場時に尻尾埋まってて最悪だなクソゲ!ってなったわ。あれ絶対わざとだろ -- 2018-03-09 (金) 09:34:06
    • 中央スイッチ押してるときにヴォルのブレス食らったら即死したw1300くらい。痛すぎ。 -- 2018-03-09 (金) 12:10:36
    • (´・ω・`)出現順番でソール出る出ないって影響出るの? 5スロクォーツユニットとか何個か出たわよ。 -- 2018-03-09 (金) 15:02:04
  • イツキが出てきたときのBGMの名前、わかる方いたら教えていただきたい(´・ω・`) -- 2018-03-08 (木) 05:11:01
    • 嫌です...... -- 2018-03-08 (木) 05:43:02
      • そんなぁ…… -- 2018-03-08 (木) 07:27:44
    • エレメントの勇気 じゃないかな? -- 2018-03-09 (金) 22:00:23
  • エンペに加えイザネにラプラスも出るみたいだけどそもそも普通のラッピー以外ゲキ渋。ただでさえ時間差POPやらでテンポ悪いのにここまで出現率低いと行く気すら失せる。ここ最近で間違いなく最悪の季節緊急。 -- 2018-03-08 (木) 05:59:13
    • じゃ、べつにやらないでいいじゃん -- 2018-03-08 (木) 06:56:06
    • いい加減出現率上げて良いと思うけどな。入門sop武器とスーツだけって目玉景品がしょっぱい上に副産物がでる可能性自体がほとんどないのはあまりにもしょっぱぱいどころか無味乾燥としか思えない。 -- 2018-03-08 (木) 07:12:27
    • アスソ因子と交換できるバッチ貰えるから回って、どうぞ -- 2018-03-08 (木) 08:22:30
      • すそアレジ -- 2018-03-08 (木) 08:49:31
      • 武器にアレスはねぇ… -- 2018-03-08 (木) 09:30:04
      • あっソ -- 2018-03-08 (木) 09:35:08
    • これが戦道まで続くぞ。良かったな。 -- 2018-03-08 (木) 08:48:35
      • デデドン!(絶望) -- 2018-03-08 (木) 10:22:59
  • 青いゴキってボクスらと共生関係なのか…そして逆に玩具の青ダーカーも自らの長である双子に何食わぬ顔で喧嘩する… -- 2018-03-08 (木) 09:53:50
    • 生態系と相関が特殊な空間なのかな(まぁ何も考えずただ配置しただけなのかも)。最後グリュゾじゃなくてクロームドラゴンにして、光吉を捕食するシーンがあったらと思うとドキドキする。 -- 2018-03-08 (木) 10:15:37
    • あいつらは無断で青くなって【双子】さまに叱られてるんだゾ。 -- 2018-03-08 (木) 10:24:46
    • エスカダーカーとは呼称されてるけどこれも種族としては全て幻創種で、世壊種(AM)と同じ惑星固有種サイドだからじゃない? -- 2018-03-08 (木) 10:32:20
    • エスカダーカーはダーカーの姿を真似した(地球に来たアークスの記憶から出現した)幻創種だゾ 設定的には完全な別物 -- 2018-03-08 (木) 10:45:14
    • DBに変身するタイミングってどこが良いと思います? -- 2018-03-08 (木) 15:22:13
      • ほぼ適当でいいと思う(【双子】の変身中は雑魚の相手とかすれば特に無駄にすることなく使えるはず) -- 2018-03-08 (木) 20:01:45
      • 適当 使えるようになるであろう時にはどこも雑魚の群れ+ボスだから、個別に面倒なボスとかでもなきゃどこで使っても変わんない気がする -- 2018-03-08 (木) 20:15:23
      • ボスでDB使うなら動き回らないでほしい。多少くらっても死なないだろ。 -- 2018-03-08 (木) 23:50:11
    • エスカダーカーはダーカーを具現した幻創種だからダーカーとは全く別物やぞ…。要するに幻創種で惑星固有種だからダーカーと敵対する。 -- 2018-03-09 (金) 03:58:06
  • ネエミーだってホワイトデーイベントに参加したいんだよぉ! -- 2018-03-08 (木) 11:03:34
    • ストラトスとマトイからもらって忘れてた腐ったチョコでよければあげるからなんかいいものくださいネエミーさんとやら! -- 2018-03-08 (木) 12:25:12
    • 【双子】は一人でバレンタインもホワイトも出来ますね!(自分大好き) -- 2018-03-08 (木) 12:30:52
    • ボクス「エンガァ!(お返しください///)」ところで木主はネエミーんですか? -- 2018-03-08 (木) 13:24:56
    • 「ネエ、ミーだって」なのかエネミーの誤字なのか気になって八時間しか眠れない -- 2018-03-08 (木) 18:52:31
  • バレンタインがファレグならホワイトデーはオフィエル出せ -- 2018-03-08 (木) 12:28:59
    • 正直出ると思ってた。。。今年のイベで(今は亡き監督はともかく)一人だけハブられてるよな。 -- 2018-03-08 (木) 12:47:04
      • アラトロン、ハギト「・・・」 -- 2018-03-08 (木) 21:46:27
      • ハギトはアークスサイドには出向いてないから不参加は仕方ない。アラトロンは、バレンタインでマザーのチョコがなかったからお爺ちゃんはホワイトデーでお返しする相手がいないねん… -- 2018-03-09 (金) 04:11:05
    • まあオフィエルは完全悪人だし・・・・ -- 2018-03-08 (木) 18:19:24
    • そこはアーデムだろ、シエラが妄想してパティエンティアを具現化したことの応用で。 -- 2018-03-09 (金) 08:36:27
  • これ経験値どうすっか? -- 2018-03-08 (木) 12:49:09
    • 並 -- 2018-03-08 (木) 13:31:10
    • 壊世エネミーが出る分経験値は低めになるはず -- 2018-03-09 (金) 17:12:25
  • フォルニスブーツ確認 このページにホワイトデー2017コレクションが出ることが書いていないようなので一応 -- 2018-03-08 (木) 13:47:00
    • 書いてありました伐採しておいてください すみません -- 2018-03-08 (木) 13:54:37
  • 絶世スターゲイト流して(懇願) -- 2018-03-08 (木) 16:15:05
    • あそこの選曲ほんと謎、東京BGMとかいままでの季節緊急で一番の手抜きだわ -- 2018-03-08 (木) 16:57:56
      • あそこで東京のが流れてるのはシンパシーで演奏されるからで、手抜きってわけじゃないぞ -- 2018-03-09 (金) 11:01:06
      • オフイベの宣伝かよ -- 2018-03-09 (金) 14:29:43
    • 良い曲だよねぇ~ でも、この曲高くて買えないorz -- 2018-03-08 (木) 17:04:52
      • キャラソンアルバム、予約しよう!(ダイマ -- 2018-03-09 (金) 13:18:40
    • 絶頂スターゲイ♂ト? -- 2018-03-09 (金) 01:17:21
    • 返して・・・赤ちゃん返して!!! -- 2018-03-09 (金) 11:19:18
  • 分岐があるわけでもないのにチョコより時間かかるのは一体何が原因なのか -- 2018-03-08 (木) 21:02:35
    • 大体世壊種(AM)のせい、やたらカタくて素早いから追いかけっこになるし、世壊種共通の射法耐性でなかなか削れない -- 2018-03-08 (木) 21:58:51
      • あと無駄にWAVE湧きする。こんだけメリハリないダルダル緊急作るんならいっそ全部フェンス毎の連中まとめて出しときゃまだ緊張感あるわ -- 2018-03-08 (木) 22:18:57
      • 射法はグラビティゾンディでまとめるからなぁ。Fiならダブセできるけど他は・・・。最後のフロアでDBしてんのもなんだかなぁだと思う。あんな状況なら変身しない方がダメ出るでしょ。結局いつも追いかけっこして妙なとこでDB使って仕事した気になるあれが -- 2018-03-08 (木) 22:39:13
      • 別に季節緊急なんてこんなもんじゃねとしか思わん。 -- 2018-03-09 (金) 01:20:00
      • (´・ω・`)アルバスロッドでゾンディで固めてやっつけてるわよ。Hrさん達もテク使えると思うけど1匹ずつ追いかけっこしちゃうの? エネミー出現時は攻撃してこないしテク職でも集めるの安全なんだから勇気を持ってゾンディしちゃいなよ! -- 2018-03-09 (金) 05:01:08
      • 言っておくけど正直テリバなしのゾンディなんてショボくて笑い涙出るからその場でソード振り回してた方が良いわ。届くぞ普通に。若しくはホイールで少し集める -- 2018-03-09 (金) 13:18:20
      • (´・ω・`)早く移動して出現時にゾンディすれば集まるわよ。先に手を出されてバラけられたら個別に狙った方がいいけどね。あとショックかかるとすっころぶやつが多いから電撃はエネミー全般にかなり有効よ。 -- 2018-03-09 (金) 14:57:19
      • アルチmobって弱点以外の属性に耐性な仕様だっけ、属性雷じゃない人多いから純粋に火力下がってるってのもありそう。バレンタインと違ってアルチmobの数多い訳だし -- 2018-03-09 (金) 15:49:48
      • (´・ω・`)テリバ使えるようになればいいじゃない -- 2018-03-10 (土) 01:51:15
  • ブルーラッピースーツミニドロップできたかたいますか? -- 2018-03-08 (木) 22:20:09
    • (´・ω・`)1鯖だけどショップに2個あったわよ。 -- 2018-03-09 (金) 15:04:40
  • レコード見るとN周回潰された感じかなこれは -- 2018-03-08 (木) 22:34:45
    • サブのエンガクエ消化目的によかったよ。毎回は行けないからね。 -- 2018-03-08 (木) 23:43:10
      • スーツの話でしょ。 -- 2018-03-09 (金) 10:57:51
      • わかってるよ。潰されたって書いてあったからサブのクエ消化に良かったって書いただけ。 -- 2018-03-09 (金) 19:52:28
    • 何を見てN潰されたと思ったのか分からんけどまだ1日2日しか経ってないからなんとも言えないと思うぞ。バレンタインN周回してた勢も最初はXHで様子見るだろうしビンゴもあるから多キャラ勢は時間かかりそうだし -- 2018-03-09 (金) 20:12:59
    • チョコの時はラッピーの起き上がりも狩ったので判定2回分出たけど、今回最後に出るせいで即箱割するから1回分しか箱から出ない分少なくなってるかも -- 2018-03-10 (土) 00:07:16
      • え?起き上がりにもスーツのドロップ判定なんてあったんだ・・・ -- 2018-03-10 (土) 12:26:59
      • クリア時の大箱は、仕様的に出た時にはもう中身が決定してるのではないです? なので即割りは関係ないような気がします。 -- 2018-03-10 (土) 18:47:05
    • 多キャラのビンゴ終わったらN周回するけどまだ終わらないのでやってないだけだぞ  -- 2018-03-10 (土) 12:57:26
    • ミニスーツ目的のN周回もゲームとしては有りだと思っていますが、運営さんが望むものとは違うからじゃないかな。これらが主流となり何かしら問題が発生したりすると、これらの緊急にもクリア回数制限がつくのではと危惧します。(出来る周回数が減るので、そのほうがコレクトファイルやドロップが良くなるかも知れませんが。 -- 2018-03-11 (日) 09:00:10
      • 実際のところ、XHで周回してもまるでおいしくないからN周回した方がましだって思えちゃう。運営さんの考えはわからないけど、そういうのも問題だと思うけどね。 -- 2018-03-11 (日) 13:48:58
  • ヒューイとかクラリスクレイスとか、出てきてくれないかなぁ -- 2018-03-08 (木) 23:23:16
  • なんか今までのホワイトデーより疲れる…… -- 2018-03-09 (金) 10:38:59
    • ケバケバしいフィールドで目にもキツイ -- 2018-03-09 (金) 10:57:01
      • 普段設定3だから気にしてなかったけど壊世ってどこも設定6じゃ目によろしくなさそうだな -- 2018-03-09 (金) 13:15:00
      • 確かに目にキツいね。 -- 2018-03-09 (金) 14:56:09
  • 最後の赤箱壊さないで帰るやつ見てると可愛そうに思える草草草
    N周回してる意味ないだろあいつら草草草ミニ、一生でましぇえええん草草草 -- 2018-03-09 (金) 12:18:03
    • (´・ω・`)赤箱出ないとテレポーター出ないんじゃないっけ? あと周回優先の人は何も拾わないで次行くのは普通みたいよ。 -- 2018-03-09 (金) 15:00:10
      • 大箱と帰還テレポは同時に出るからそうだゾ、☆10演出ですぐわかるからそれ見て去ってるだけだゾ。いわば木主はドロップしてるものを一個一個確認してるマヌケゾ。それでいて自分に出ないから腹いせに何故かここで同族(N周回)を煽ってる稀にいる謎負け惜しみゾ。 -- 2018-03-09 (金) 15:15:51
      • 最近語尾にゾってつけるの流行ってんの? -- 2018-03-09 (金) 18:18:20
      • 草に対抗ゾ。(どっちも付け過ぎると嫌がられてたりする) -- 2018-03-09 (金) 19:01:09
      • 木主が言ってるのは拾わない人じゃなくて割る前に戻ってく人がいるって事じゃない?よく分からんけど。でも誰か割るまでテレポ上待機して☆10演出来て拾いに戻ってネガフォトンだった人とか多数いそうだけどそれはちょっと恥ずかしいかもね -- 2018-03-09 (金) 20:16:25
      • 多分それだろうねぇ。煽りたくてしかたないけど白チャだとフルボッコされるのが怖くて匿名なココで暴言はいてるんだろうけど。 -- 2018-03-09 (金) 20:44:47
      • Nだとエンペの箱から出たアイテム以外はほぼ売却だしな。 -- 2018-03-12 (月) 08:29:04
      • ゾ・シュバリザンさんもここのwiki見てるのね -- 2018-03-13 (火) 12:18:01
    • ところで改行してもいいようになったんだっけ? -- 2018-03-09 (金) 20:10:46
      • 文面から馬鹿だと分かるからあえて触れなかっただけだ。 -- 2018-03-09 (金) 20:50:30
    • 多キャラ持ちでエンガCO兼ビンゴをこなすには表N3.5周→裏VH1周しなきゃいけない。これを20キャラやるには1秒も惜しいのだわ(´・ω・`) -- 2018-03-10 (土) 12:33:39
      • 俺も似たようなもんでNの赤箱なんぞよりもさっさとビンゴ埋めちまいたい。しかしさすがに20キャラはすごいな。 -- 2018-03-10 (土) 15:15:17
      • 俺は2キャラでおなかいっぱいです・・・|ω・`) ビンゴ埋めにエクストラ行くの終わったらエンガ兄さんの手伝いにN回そうかなとは思ってるわ。 -- 2018-03-12 (月) 08:27:24
    • いちいち拾うの面倒じゃね? -- 2018-03-12 (月) 08:28:13
  • 正直どこも泥率何て無いレベルだろうからN周回して出そう・・・。30分でN16回ぐらい行けるしね -- 2018-03-09 (金) 12:21:34
    • ブルーラッピースーツ・ミニ欲しいんだけどNでもでる? -- 2018-03-10 (土) 07:26:45
      • でてるみたい、昨日のレコードで6個だった。 -- 2018-03-10 (土) 07:58:54
      • 今日のレコード9個だった -- 2018-03-10 (土) 13:43:55
  • 元々タフな世壊種AMのみならず、幻創種もなかなかタフになってるな。プラチドーラスのWBとボクスとの連携が絶妙にいやらしい -- 2018-03-10 (土) 00:12:49
    • プラチドーラスは元から結構タフじゃなかったか? そんなに数が出ないから目立たないだけで緊急にはそっと数体添えられて微妙にしぶとく残ってる -- 2018-03-10 (土) 01:45:12
    • バラバラに戦うからじゃ?俺は速攻溶けてるイメージしかないが。時間かかるなと思うときは、エネミーばらけてるときか、ボクスの向き頻繁に変える奴がたげもったときだけだし。 -- 2018-03-10 (土) 08:24:51
    • タフ言ってもソロ処理で分もかからないので倒せるのをタフだータフだーとか、ノーマルウーダンでもさおしてるほうがいいよ -- 2018-03-10 (土) 11:09:14
  • BGMの大切さが身に染みる。前回のWDは1周したら眠かった -- 2018-03-10 (土) 12:37:56
  • XHで4~5周するならソロ鍵かけでNを9周位して丁寧にクォーツユニットとラッピースーツミニ狙った方が良い感じのクエスト -- 2018-03-10 (土) 14:11:11
  • このゲームおもしろい? -- 2018-03-07 (水) 17:15:04
    • 無心でやるゲームだゾ -- 2018-03-07 (水) 17:24:08
    • かっこいいキャラか可愛いキャラを作るゲーム -- 2018-03-07 (水) 17:49:25
    • ってそんな事聞くゲームの攻略wikiの新実装クエストのページに書いちゃう時点でPSO2忘れられてない消えた奴ってのがバレバレなので書いてる暇あったら他ゲーでもずっとしてろw 俺らは楽しんでるので -- 2018-03-07 (水) 18:07:28
    • あちこちのページに沸いてる荒らしじゃなかったっけこいつ 伐採でいいかと -- 2018-03-07 (水) 18:10:28
    • このネタちょくちょく見るけど流行ってんの?。全部同一人物? -- 2018-03-07 (水) 18:27:08
      • 同じ文面であちこちで連投してる荒らしやろ -- 2018-03-07 (水) 18:46:18
    • ガチ初心者の可能性 -- 2018-03-07 (水) 18:27:58
    • すまん・・・クッソ面白くない -- 2018-03-07 (水) 19:29:05
      • チェックミスしてたっぽいから直しておいたわよ -- 2018-03-07 (水) 19:36:08
    • こいつは雑談でも良く沸く自立できないバカ。自分でやって判断しろ。で、あとは無視でいい。その内消える。 -- 2018-03-10 (土) 17:09:21
      • あとは無視でいい(無視失敗する無能の鑑にして単なる愚か者) -- 2018-03-10 (土) 23:50:45
      • 今日も平和でなにより。 -- 2018-03-11 (日) 12:10:18
    • こういうバカはそもそも言葉通じないし俺らの常識からかけ離れた思考してるから何言っても無駄 -- 2018-03-11 (日) 22:03:57
    • 今更何を・・・、これは運営がドMを選別する為のゲームでしょ?
      ニンテンドースイッチで新しいユーザー増える事前提の間引き期間 -- 2018-03-11 (日) 23:03:13
  • エンペ様が過去最強にきしょくわりぃんですが!! -- 2018-03-07 (水) 19:12:15
    • なんでや!おいしそうやろ!!(アメリ感 -- 2018-03-10 (土) 19:57:49
    • 抱かれてトリップしたいよね。 -- 2018-03-11 (日) 12:12:26
    • そろそろラッピーマキナとか復活来いよ -- 2018-03-12 (月) 05:05:06
      • ラッピーまりな?(難聴)ラッピーの着ぐるみ着て楽しむまりなかな? -- 2018-03-12 (月) 14:27:36
  • 微妙に自分の眷属じゃない【双子】くんかわいそう -- 2018-03-07 (水) 19:14:13
  • めっちゃええ声のおっさん(義光だっけ?)出てたけど現実の人出したら云々騒ぐアンチ出そう -- 2018-03-07 (水) 19:29:15
    • 初心者乙、アンチはもはやその程度どうでもいい -- 2018-03-07 (水) 19:32:01
    • 光吉猛修知らんの? -- 2018-03-07 (水) 19:40:45
    • うしみつだっけ?(以下大喜利スレ) -- 2018-03-07 (水) 22:26:18
    • 鉄拳とコラボでもしたの? -- 2018-03-07 (水) 22:35:04
      • 自分の腹に刀ぶっ刺してくるくる回って自滅するニンジャのコスと中二病のお手本みたいな設定の妖刀の迷彩くるんですか -- 2018-03-13 (火) 12:22:29
    • 光吉さん、「ほぼS.S.T BAND」に復帰しないかなぁ・・・・ -- 2018-03-10 (土) 14:58:01
  • エンガと「エンガァー!」、待望の初共演 -- 2018-03-07 (水) 20:42:10
    • それなりにあることだね。 -- 2018-03-09 (金) 12:58:29
    • エンガって小学生の時とかに「エンガチョ」とかって虐められてたエピソード無いのかな -- 2018-03-10 (土) 18:46:48
      • からかう奴「エンガチョww!」エンガ「くやひい。」 ボクス「いい度胸してんじゃねぇかぁ?」からかう奴「やっべ!ボクスだ逃げろ!」   こう? -- 2018-03-11 (日) 14:23:12
      • そのエンガ君ネコミミ付けてませんかね? -- 2018-03-11 (日) 15:40:55
  • コメント欄の削除は認められていないので差し戻します -- 2018-03-10 (土) 14:16:29
  • 赤箱の出が遅いおかげでボス討伐サボるやつ減った気がするな。チョコはデッドリオンがテレポから遠ざかると殴るのサボって大箱のところで待機するやつ結構いたんだけどな。 -- 2018-03-10 (土) 16:02:19
    • バカが遠くまでもっていくからだろ。FAでディバ零、挙句引き回しとかな。ネトゲ初心者かよと思うわ。 -- 2018-03-10 (土) 16:43:53
    • お手軽追跡PAもシャウトも持ってるHrがあんだけいるのに誰一人としてタゲ取り返せないんだもんな -- 2018-03-10 (土) 16:50:36
      • うおおおおおおお!!(ライジンブン丸か、ブラン尿ーしてる奴しかいないからね、しゃーないTe感) -- 2018-03-10 (土) 16:59:10
      • でもタゲ持ちがテレポから遠ざかっていい理由にはならんとおもうの(´・ω・`)タゲ取っちゃったなーと感じたら避けるにもせめてその場でくるくるしてくれんかな…(小木主に言ってるんじゃないよ) -- 2018-03-10 (土) 17:10:56
      • 俺タゲ持ちつえ~を満喫したいんだろ。取り返す気にもならんからいつも勝手にさせてるわ。 -- 2018-03-10 (土) 18:59:53
      • 小木みたいな奴らってシャウトすればタゲ取れると思ってんだろうな。 -- 2018-03-10 (土) 23:07:35
      • シャウトした瞬間自分にヘイトが確定で向くと思ってそう -- 2018-03-10 (土) 23:47:35
      • まずシャウトにスキル振ってないから存在しないんだよなぁ~あれ防衛系の別ツリーで取ってあればいいだけだし -- 2018-03-11 (日) 07:53:26
      • ウォークライ先輩ならわかるけど、シャウトなんてLv1であれなんだし普通はとりそうだけど -- 2018-03-11 (日) 08:59:59
      • 要は、挑発スキルの仕様すら知らない奴が多いってことだ。FA強PAブッパでタゲもってドヤ顔してるバカが多いのも頷ける。 -- 2018-03-11 (日) 09:11:31
      • このクエストに限った事じゃないけど、タゲ奴が延々と引き撃ちしてると超グダるよね。で注意されるとタゲ取れん奴が悪い、と開き直る。打ち上げもよくhrtmgガーと言うけどきっかけは別の何か(ブライトネスの転倒含むので一概にhrワルクナイ訳ではない)が原因だからね -- 2018-03-11 (日) 11:19:47
      • ネトゲでタゲ取ったら、普通は他プレイヤーのとこに持っていくだろ…。 -- 2018-03-11 (日) 13:40:45
      • 引き撃ちで相手の攻撃範囲外から出れるゲームなら、煽り目的で引っ張ってプークスクスしてる基地も少なからず存在はする -- 2018-03-11 (日) 17:39:06
    • どのクエでもだけど、意味なく集団からエネミー大きく引き剥がして逃げ回るのがいたら、呆れて追いかける気力が無くなる。次のエネミーに備えて準備してるわ。 -- 2018-03-10 (土) 17:15:25
    • タゲ取られ過ぎだろw -- 2018-03-10 (土) 21:51:00
      • 遠くからタゲ取りして逃げ回ってんじゃねーよ -- 2018-03-11 (日) 11:24:21
      • Raでタゲ取って逃げるやつ消えて欲しい -- 2018-03-11 (日) 13:43:12
      • 仮想戦士ブンブン丸多いけど先行できない場所ないから遅いだけじゃね。開幕ヘッショでぶちかますRaいるならその他大勢のHrより強いから戦い方合わせろだな。それかRaで来い -- 2018-03-12 (月) 00:38:09
      • ランチャー専ごっこやってるRaに無意味なタゲ取りやっているやつが多い印象。RaいるのにWB飛んでこないマルチがあったらソイツ基本地雷だからBLでいい。マジで上手いランチャー専は適度にWB撃ったり支援も欠かさないから違いがすぐ分かる。 -- 2018-03-12 (月) 13:33:52
      • BLしたとこでBAはマッチングしないけど、通常環境ならマッチングする仕様なんですけどね -- 2018-03-12 (月) 19:29:03
  • XHでギクスジェウド拾いました。アンガ・ファンダージは出ないのでエリアドロップかな。 -- 2018-03-10 (土) 18:39:22
    • 実は世壊種(AM)は個別にギクス持ってたりするのよ。 -- 2018-03-10 (土) 18:44:59
      • そうなんですか。知りませんでした、有難う御座います。 -- 2018-03-10 (土) 18:48:23
  • 緊急のラヴィ・エンペからストラジオメイトがドロップしました。チョコレートしか書かれていなかったので一応報告 -- 2018-03-11 (日) 13:52:24
  • ゴリラになってまでクマを殴ってるグワイジ多すぎ問題。クエスト長引かせて何がしたいのかな? -- 2018-03-11 (日) 14:12:28
    • ネ実から出てくんな -- 2018-03-11 (日) 14:40:31
      • ネミってなんすか?教えて欲しいンゴw -- 2018-03-11 (日) 15:14:38
      • ネ実もだけど、クマって何だろう? 双子の部屋でダクブラ使っているので気になります。 -- 2018-03-11 (日) 18:11:24
      • ネ実 ググったらネトゲ実況って出てきたけどあってるんかな?クマはダブルのとこで出てくる幻創種を指してるんだろうけど、ゴリラが雑魚を秒殺すれば生身はボスに行けるんだから別に構わんだろ。 -- 2018-03-12 (月) 01:39:05
      • 昨日の緊急でクマが何となく分かりました(たぶん↑の人が書いてくれている幻創種かな)。固定でTAをしているならまだしも、野良だとしたら、集団としてのまとまりも高いわけでもないから、状況次第じゃないかなと思います。適切なアドバイスを毎回しているのなら、少しくらい愚痴りたくなる気持ちも理解できますが。 -- 2018-03-12 (月) 08:49:17
    • 野良に文句いっても無駄だよ -- 2018-03-11 (日) 22:02:40
    • 煽り無しで固定やチームで行ったほうがいいよ。常に遊んでる中ならプレイヤースキルや装備、立ち回りもある程度わかりあえるから阿吽の呼吸でサクサク進む。野良は本当にいろいろとバラバラだからね。あとエンドコンテンツじゃくて緩い仕様の季節緊急だから野良で効率求めるのはあなたのほうが協調性に欠けている。 -- 2018-03-12 (月) 09:05:55
    • そもそもそんなに多くないだろ。というかゴリラの1頭2頭で変わる時間なんて誤差の範囲だし、周回数にそこまで影響しないだろうに。その誤差すら許容できないなら野良に来ないで固定を募って戦い方を周知徹底すれば? -- 2018-03-12 (月) 13:26:42
    • 人の事グワイジ扱いする前に一般人に分かるように文章書け。日本人モドキのコミュ障がw -- 2018-03-13 (火) 00:09:11
    • グワナーダ「わたしイジけちゃう.exe」 -- 2018-03-13 (火) 12:26:48
  • この緊急ってラムグラ出たりする? -- 2018-03-11 (日) 15:26:07
    • なんか持ってたから落ちてるんじゃないの?みんな今更意識してないと思うよ。 -- 2018-03-13 (火) 20:38:43
    • ラプラスからドロップする -- 2018-03-17 (土) 22:38:28
  • 3月11日13時の予定緊急のSH2周目最後にラプラスの悪魔が出演した ホワイトデー2018ビンゴ【裏】が終わった。 -- 2018-03-11 (日) 17:29:42
    • ここはお前の日記だ。 -- 2018-03-11 (日) 17:34:27
      • なかなかラプラス悪魔が見つけれず時間を使ったんでね LV41以上で(自キャラで)倒せれる機会ってなかなか見つけれなかった なのでココに投稿した(木主) -- 2018-03-11 (日) 17:51:32
      • そ、そうか。(何で独極の世壊行かなかったんだ・・・?クリアできないのか。サブキャラでもHrあげとけばとりあえず何とかなる時代のはずだが・・・) -- 2018-03-11 (日) 17:58:33
      • ストーリーでも独極でも行けば終わる話をわざわざ書き込むし(自キャラで)とか謎すぎる注釈入れるし見つけれずとか倒せれるとか末期な日本語使うしでなんかもう色々駄目な雰囲気しかない。 -- 2018-03-12 (月) 13:22:25
    • EP4ストーリーの「哀しき再会」で冒頭からラプラス出るんだけどね -- 2018-03-11 (日) 17:55:14
      • 木主がストーリー関連ガン無視の可能性。てかビンゴが来るとまずストミ関連で探す癖付いたなぁ -- 2018-03-11 (日) 18:31:01
      • いや EP4までは別鯖で別キャラでやっていて、今は別キャラでEP5から。同じストーリーを何回も見るのは時間的に面倒なんで(木主 1回はやるけどね -- 2018-03-11 (日) 22:26:55
      • じゃあ世壊いけよ レベルが足りてないならサブのレベルぐらいあげとけよ・・・ -- 2018-03-12 (月) 00:22:30
      • (イベントスキップも知らないんだろうか……) -- 2018-03-12 (月) 17:49:10
      • スキップしても長いけれどトライブーストとかもらえるからある程度はやっておくのをお勧めする -- 2018-03-12 (月) 21:22:57
  • トリトリの時もだが、雑魚の段階湧きがよくあるクエではテリバゾンディ役が欲しくなるな。特に今回は固い雑魚が多いから、雑魚処理がボトルネックになる場合が多い。 -- 2018-03-11 (日) 22:43:09
    • Teだしゃええねん。このクエもそうだけどHrなんて今赤黒竜くらいしか強味があるクエないんだから -- 2018-03-12 (月) 00:48:22
      • 野良ならそもそも期待せずに戦うものだしな。俺はHrだけど必要ならゾンディするわ(ほぼ必要そうな場面が見当たらないけど) -- 2018-03-12 (月) 08:30:46
      • ゾンディしなくても雑魚は機動力のあるクラスが即撃破して帰ってくるので自分はボス位置でシフデバザンバの準備して待ってる感じ -- 2018-03-22 (木) 07:48:54
  • 季節緊急って毎回ダブル出てくるけど、あいつ比較的倒すまで時間かかるから、高速周回におけるサーバ負荷緩和のために存在してるのかな。 -- 2018-03-12 (月) 09:24:28
    • ストーリーではただのやべー奴だったけど実はサーバー負荷からプレイヤーを守ってくれるいい奴だった…? -- 2018-03-12 (月) 12:30:23
    • いいえ、ただのがっかり13枠です -- 2018-03-12 (月) 12:41:57
      • やっぱ人間(?)の屑 -- 2018-03-12 (月) 14:30:27
      • 人間?じゃなくてDF だゾ。 -- 2018-03-16 (金) 17:45:16
      • ダークファルスって悪いやつだなー。 -- 2018-03-16 (金) 20:19:05
  • もうNでショコラを増やしつつラッピースーツミニ落ちないかな~ってやった方が楽なクエスト -- 2018-03-12 (月) 11:01:01
    • わいもそう思う…XH行く旨味って何だろう(´・ω・`) -- 2018-03-12 (月) 19:52:04
      • シート武器直泥とバッヂだけだな。ジソ素材だのエンペはむしろ低難易度のほうが… -- 2018-03-12 (月) 20:04:24
      • 旨味はないけど、適当にやってれば遊んだ気になれるので行ってる。 -- 2018-03-12 (月) 20:59:27
    • 楽というより圧倒的にうまいよね。素材がほしいなら。今ならHr1人で1分ちょいだし。 -- 2018-03-12 (月) 20:42:45
      • 一分ちょい≒2分 -- 2018-03-12 (月) 21:24:48
    • 前から気になってるんだが、N回しの方がスーツ落ちる期待値高いって保証はあるの? -- 2018-03-12 (月) 22:19:52
      • 無い。てか、確率に保証とか本末転倒。 -- 2018-03-13 (火) 00:01:52
      • NとXHでラピースーツ出る確率が同じとか、少なくともNがXHの半分ぐらいの確率ならN廻したほうがいいって事になるけど、それって運営がそういう確率だって言わない限り普通ありえないと思うわ。 -- 2018-03-13 (火) 00:05:36
      • 希少って言ってる割にはNでそこそこ出てる+XHのうまみがなさすぎ、って事で流行ったんだと思うぞ。今回も☆13必要なければ、ミニ率下げられたとしてもN回しも悪くない、と思う。 -- 2018-03-13 (火) 12:17:12
      • こういうのは極論どっちがうまいと自分が判断するかどうかやからな。運営がミニのドロ率を公表してたら別だが。 -- 2018-03-13 (火) 14:07:19
      • ふむふむ、物は試しでちょっとやってみるかなあ -- 2018-03-13 (火) 22:58:51
      • 判断以前に、期待値知ってるのが誰もいないから 適 性 な 判 断 で き る人 は 一 人 も い な い って話だよな -- 2018-03-14 (水) 00:30:59
    • ドーナッツも切れたからショコラを代わりに今週(水)~のエリュトロンとアートルム撃破前に使って50%上げれるやんって気が付いてしまってノーマル行って稼ぎまくってる(まだ間に合う -- 木主 2018-03-13 (火) 08:21:28
    • Nでレアドロップ(10以上表示)表示出たらスーツ確定するのかな…? -- 2018-03-13 (火) 23:37:55
      • そんなあなたにネガフォトン。 -- 2018-03-14 (水) 00:52:05
    • ドロップ数は少ないけど参戦回数が劇的に増えるので実はエンペ武器もそれなりに貯まる。んでラプラスから7s8sユニドロップしたし、実はNのほうが楽で旨味もあるかもしれない。スーツミニ?なにそれ?知らない。未実装でしょ。 -- 2018-03-17 (土) 13:36:44
  • テレポと同時に出る大箱はデッドリオンの大箱。デッドリオン固有ドロップでしょ?
    なら、テレポが出てそのあとに出てくる大箱はエリアドロップだよね?そこからミニが出るんよ?それ見ないで帰るやつ(N) -- 2018-03-13 (火) 14:55:03
    • ここホワイトデーの木ですよ。あとテレポよりあとに出現する大箱ってエンペとラプラスくらいでは -- 2018-03-13 (火) 15:07:51
      • 確かに出るよな。 N周回してこい見てこい多分わかる -- 2018-03-13 (火) 15:19:33
    • デッドリオンなんかとこに出るんですかねぇ…?グリュゾラスくんのこと言ってるのならちびちび何か言う前にエネミーの名前を覚えてきて? -- 2018-03-13 (火) 15:11:19
      • ミニでた?名前間違ってるけど出ちゃった☆悪いけど出ちゃった☆君は出た?指摘する前に出してこい☆ -- 2018-03-13 (火) 15:20:55
      • 別にいらないんですがそれは・・・(そもそも緊急に参加すらしてない勢) -- 2018-03-13 (火) 21:36:03
    • ホワイトデーにデッドリオンは来ないぞ。グリュゾと間違えてないかい? -- 2018-03-13 (火) 15:22:58
    • グリュ箱は撃破したら倒したとこに出る。その後にラッピー、エンペ、イザネ、ラプラスの4種のどれかをクリアしたらテレポが出る。エンペとラプラスの箱はグリュと同じく倒したとこにボス箱が出る。テレポ後に出るのはたしかにクエ全体のクリア大箱で、ミニは基本そっちから出るのはその通り。ただ、ミニ興味ない人もNにはいるから、クリア大箱見ずに帰る人がいても何の不思議もないし、そこは煽るところじゃないぞ -- 2018-03-13 (火) 15:33:06
      • ミニに興味ないとか、周回勢に紛れてのレベルあげかな? -- 2018-03-13 (火) 15:55:10
      • ドロップ諦めてるだけだろうと。 -- 2018-03-13 (火) 20:37:14
      • ショコラ回収じゃないの? -- 2018-03-13 (火) 20:48:16
    • 煽っておいてエネミーの名前もろ間違える、うーん恥ずかしいw。自力で編集しとけよw -- 2018-03-13 (火) 16:51:01
      • デッドリオンとグリュゾラスの区別もできないやつが編集なんて器用なことできるわけないじゃないですか。ハッハッハ!指摘されるとカンカンになってるご様子だし。 -- 2018-03-13 (火) 21:37:16
      • コメントの編集は認められてないよ -- 2018-03-13 (火) 22:13:44
      • トドメで草 -- 2018-03-13 (火) 22:17:43
      • 編集じゃなくて修正な。常識の範囲でだがコメントアウトはある程度許されてるからな。 -- 2018-03-16 (金) 08:15:04
  • 男が出すショコラって1種類だけ? チョコは4種類出てたが1種類だけで間に合わせようとは・・・昔は義理チョコでも複数貰えたら同種類数で返していたぜ イマドキのこの辺りは運営の経験の所為か? -- 2018-03-13 (火) 20:12:43
    • いや一種類でいいよ…いちいち個別に分類しておいて効果は一緒なのに蓄積できないチョコの仕様の方がダメだよ… -- 2018-03-13 (火) 20:23:31
      • 複数出されてもアイテムパック圧迫するだけだもんね・・・ -- 2018-03-14 (水) 02:21:43
    • トラブドーナツの代替え品的な要素だし。チョコの方はトラブドーナツあるから好き放題別アイテム扱いで分散させても「足りないなら使わなくてもいいよ」が成立するけどこっちはそうされると困るだけ -- 2018-03-14 (水) 11:25:57
    • ゆーて光吉のショコラとか欲しいか?冷静になってよく考えてみろ -- 2018-03-14 (水) 14:35:54
      • エンガのよりは欲しいとおもった(こなみ) -- 2018-03-14 (水) 15:59:41
      • アル君からチョコが欲しかった…。 -- 2018-03-16 (金) 20:17:49
      • そんなこと言うからポイズン食らって青い顔して寝込んじゃってるじゃねーか -- 2018-03-18 (日) 11:17:20
      • デウスさんからのがほしい -- 2018-03-20 (火) 17:13:35
      • ↑チョコ作りに失敗して作り直しながら「我が創造の失敗は…新たなる創造で取り戻す!」を連呼してるデウスを想像した。 -- 2018-04-03 (火) 01:31:16
  • レコード見た限り1週間でブルーラッピースーツミニはノーマルで38個出てる ノーマルのレコードでサリーエッグ10万個超え、ザックスNT9万個とかで時代はノーマル周回だなぁ~って 尚☆10で見飽きたネガフォトンは32000個 -- 2018-03-14 (水) 20:36:39
  • HrでTMGのショック付与の虚細氷持ってるんだけど最後のグリュゾラスの時までにダークブラストを使っておいてグリュゾラス戦の時はショック狙いをするべきか、虚細氷よりも火力の出しやすいTMG握ってグリュゾラス戦の時くらいにダークブラストするべきなのか悩んでるから意見を聞きたい -- 2018-03-14 (水) 20:51:44
    • どっちでもいいよ。使いたいときに使えば?そんなの悩まなくても速攻で終わるでしょ?グダりやすいのはボクスのとこだし。 -- 2018-03-14 (水) 21:58:22
    • Hrならそれで頭叩き割って、ソードのHTFでいいんじゃないかな?ダクブラはお好みで。 -- 2018-03-14 (水) 21:59:24
    • 私だとボクスあたりでHTF→DB使って変身切れる頃には自動回復でギア半分溜まってるからカウンターで残りの半分稼いでグリュゾにHTFぶつけてる。そのあとは普通に殴ってるなぁ。 -- 2018-03-15 (木) 14:09:43
    • ところで、お前その虚細氷を取り出すとき「ショックガン~(cv.大山のぶ代)」って心の中で言ってるだろ。俺は知能指数が高いから分かる。 -- 2018-03-16 (金) 20:23:26
      • 知能指数が高いから分かる<ウケたwお前センスいいな。 -- 2018-03-16 (金) 20:35:06
    • (´・ω・`)みんなグリュゾに群がって雑魚放置するから自分は先に雑魚片付けちゃうわよ。ある程度処理したり、グリュゾのパニックにかかったらDB使って参戦して、遅れて変身したから最後のラプラスとかエンペとかイザネとか瞬殺して終わりよ。 -- 2018-03-17 (土) 05:01:50
      • 倒したら見づらいからDB解除してくれよな。ラッピーアイコン楽しみなんだわ。(でないけどな) -- 2018-03-17 (土) 05:04:12
  • xhサモナーグリュからぐんぐんパフェ -- 2018-03-15 (木) 13:17:05
    • バレシートの余りが埋まったとかじゃないよな?ちゃんと確認した? -- 2018-03-15 (木) 13:44:10
      • 木主じゃないけど、こっちでもでたぞ、グリュゾから。 -- 2018-03-15 (木) 20:50:40
    • こちらもさっき、XHのグリュゾから確認しました。 -- 2018-03-16 (金) 11:26:28
  • このクエストで超たっぷりパフェが落ちるようにwikiには書かれていますが直泥した人はいますか?青い鳥では超たっぷりパフェが出た報告はなくぐんぐんパフェは上のようにコメントにもあれば報告もあります・・・ -- 2018-03-16 (金) 20:39:12
    • ん?てことはもしかして入れ間違いの可能性ありうるのか? -- 2018-03-16 (金) 20:57:10
      • 運営がドロップテーブルを間違えたってことか?。クロノス石みたいにいくらでも言い訳できるからどうでもいいか・・・。 -- 2018-03-17 (土) 13:52:53
  • [新参者]やっとLV44でVHで行ける様になったんだが、「【エネミー撃破】グリュゾラス・ドラゴ Lv.61以上」が何周してもクリアできないんだが、諦めるしかないのだろうか・・・ -- 2018-03-17 (土) 20:50:25
    • 61だからね・・・50までどうにかしてレベル上げてSH行くしかないね。個人的には新規さんにはあまりお勧めしないんだけど、常設のおすすめクエ(一番下)行くのが手っ取り早いよ。いつもはVHでも人いるんだけど、今週は人少ないからね・・・ -- 2018-03-17 (土) 21:23:37
    • shからだっけ?境界かキャンペーンか、人のいる方をブン回せばshまで後少しよ。入っているならチームに上2つかADを手伝ってもらうのもいい。あと、分かっているとは思うけど、フォトンスフィアを経験値75%に交換して、レベリングの間はつねにブーストかけるのを忘れずに。 -- 2018-03-17 (土) 21:23:37
    • 御指導有難うございました やっと50になりSHでクリアできました SHで状態異常を食らいやすくなったのでリングでも変えようかと思案中(木主 新参者) -- 2018-03-19 (月) 21:23:55
      • おつ。ちなみに状態異常は防がないとクリアが厳しくなるような高難度ソロでもない限り防ぐ必要はないかな。それより、状態異常食らいまくるくらい攻撃を受けてるってことだから、被弾せずに攻め立てられる立ち回りを意識したほうがいい。立ち回り覚えずにxhまで行っちゃうとすぐ床舐めちゃうから。武器ユニ強化をしているなら、まずは積極的に戦って、sh以降の敵の動きになれるところから頑張ろう。 -- 2018-03-19 (月) 23:04:19
      • おつはやめようや。特に知り合いでもない人には。いつも何様だと思うわ。 -- 2018-03-20 (火) 20:47:22
      • 枝2 どうしたんだ? 何か嫌なことでもあったのか? -- 2018-03-21 (水) 13:11:47
      • きっと、自分が気軽におつって言える相手がいないから気さくに言える人に嫉妬してるんだよ!(意味不明) -- 2018-03-21 (水) 15:08:36
      • ここの民度というより常識はこの程度なんだな・・・ -- 2018-03-21 (水) 18:00:28
      • (ここの常識に今まで気づいてなかった時点で常識知らずの何様は自分なんやで…) -- 2018-03-22 (木) 02:28:58
      • 枝2君はご苦労さんとか言ってあげたら発狂しそうだな -- 2018-03-26 (月) 14:40:52
      • さすがニートだねえw -- 2018-03-30 (金) 21:33:21
  • 日曜の朝6時からって何だこれwww -- 2018-03-18 (日) 01:59:12
    • 早起きしろよと。 -- 2018-03-18 (日) 05:45:14
    • 春休み編成いいよね…よくない -- 2018-03-18 (日) 14:53:42
  • えんがーのとこなんだけど上のえんがーを下まで引っ張ってこようとすると結構な頻度で上でわざわざタゲ取りなおして上で別々に攻撃してるんだわ。自分からしたらこんなの下でまとめてみんなでたたけば早いと思ってるんだけど別々に叩くのってなんか意味あるんだっけ? -- 2018-03-18 (日) 11:49:00
    • 出現前の幻創種叩きでもともと上と下で別れてるんだから、そのまま6対1を2グループでやっていればいいのに わざわざ12対2にするこたないでしょ -- 2018-03-18 (日) 15:00:57
    • 12対2で範囲攻撃連打の方が早く終わるぞ?Hrなら出待ちで置きフルチャ気弾を叩き込めばその程度の連中にタゲ奪い返されず、下まで引っ張れる。非エキスパだと2匹同時に捌くのが辛くて分断するのは分かるが、周回数稼ぎたいエキスパだとこの程度対処できんようでは困るな。 -- 2018-03-18 (日) 15:25:32
      • 誤差の範囲でしょ -- 2018-03-18 (日) 15:45:23
      • それが数秒位だったら誤差って思うんだけど職構成によってはまとめて攻撃できるからトータル5分ぐらい変わって来るんだよね。そこでギリギリ次の周回行けるか最後でタイムアップするか変わってくるよ -- 2018-03-18 (日) 16:41:14
      • 複合やHrフィニッシュが倍の効率になるからね、ここで一気に吐き出すとかなり短縮できる。接着だとHrギアが溜まりきらないこともあるから結局固定を組め案件になってくけど -- 2018-03-18 (日) 18:23:55
    • わざわざ上で溜め気弾撃って固定しようとする奴も居るからなあ… -- 2018-03-21 (水) 13:42:03
  • これちょっと過疎過ぎない?ビーチ2016以来の打ち切りあるぞ… -- 2018-03-19 (月) 07:02:15
    • ガルグリ破棄マラは帰ってどうぞ -- 2018-03-19 (月) 07:56:07
    • スーツも欲しくないし14無いからXHは行ってないな -- 2018-03-19 (月) 21:55:06
    • 地球14仕込んでレアブかけてくれればXH全力で回すわ…って思ったけど固定メンツほぼほぼ休止してもうた… -- 2018-03-19 (月) 22:06:45
    • 目玉レアのストラジオは秋武器あれば因子くらいしか使わないし、その他の武器は1,2世代前のものばかり。もう一つの目玉のスーツはジョークアイテムだから使わない人には無価値な上に金策に狙おうにも14相当の泥率では狙って掘れない。このクエ一番の旨みがN周回で量産できるショコラってなると、これでやる気出せってほうが無理があるよな。 -- 2018-03-20 (火) 00:45:54
      • これ。N周回の方がショコラ稼げるし青鳥スーツの可能性(俺には出ない)もあるからねえ。14バラ撒き(俺には出ない)が始まったから、13もうイラネなエンドユーザーは多そう。 -- 2018-03-20 (火) 09:26:49
      • 紋章出ればいくけど、コレクト武器()だからねぇ はやくオメガルーサーコレクトください -- 2018-03-20 (火) 13:22:05
      • ☆14バラマキってのはみんなにある程度行き渡ってる状態で使うもんだ。それに☆13は因子として使えるんだし因子でなくても優秀な強化素材だし要らないってほんとにゲームやってるの?ってレベルw -- 2018-03-24 (土) 01:40:53
      • 因子だけで遊び続けられるのはスゲーなあ -- 2018-03-24 (土) 06:27:18
      • 大体、何のために多人数のクエやるのって話じゃないの? こういうクエはみんなでワー!ってやるのが楽しくてやるクエでレアアイテムは副産物だろ。でもどのクエの書き込みもそうだけどレア出るか出ないかしか書く奴が居ない。レアアイテム堀りだけが目当てならそれこそソロゲでいいんじゃね?って感じなんだけどねえ -- 2018-03-24 (土) 19:47:23
      • 因子1つ付けるために武器を+35にして素材として消費する人ってそんなに多くない気がする -- 2018-03-24 (土) 23:19:02
      • パワーⅥ因子、センテンストリプル因子、アストラルソール因子、モデュレイタ因子あたりは+35にすりゃ100%継承出来て結構お手軽だと思うんだけど、みんなやってないのかね? -- 2018-03-25 (日) 03:34:32
  • 最後ラッピー出たときにラッピーの起き上がりまで処理して大赤箱あければストラジオ効率よくなるぞ -- 2018-03-19 (月) 08:01:36
    • それって根拠あるの?。コレクト上昇やレアブが意味ないことから考えると、大赤箱が出現した時点でドロップ決まってると思うが。 -- 2018-03-19 (月) 14:46:39
    • ボーナス東京のラッピーと同じで無意味じゃなかったっけ -- 2018-03-20 (火) 02:45:20
    • 悪魔の証明だけど早く周回したほうが効率は良さそう -- 2018-03-30 (金) 23:11:05
  • ぱりぴ☆ -- 2018-03-20 (火) 12:56:08
    • 分かる。 -- 2018-03-20 (火) 12:59:32
    • わかりみ -- 2018-03-20 (火) 14:37:41
  • ボクスエリアの坂道でウォクラ使って崖下に飛び降りてるんだけど、坂道に残ってヘイト奪い返して足止めしてる野良を見るとガッカリする。全員崖下で戦えば坂道の敵も寄ってくるのに。 -- 2018-03-26 (月) 14:36:17
    • 俺ツエエ!ソロで戦ってるよ!!って言いたいんだよきっと。それのおかげで1週周回数変わってくるんだがブロック変わらない限り次も俺ツエエ!奴と一緒になるから諦めろ。 -- 2018-03-26 (月) 19:38:06
    • 対策として一応ボクスはゾンディール効くから、タリゾンで崖下に引きずり落としてやるのが一番みたいやね。坂道で戦おうとする連中は目の前の敵しか見えてないから、自然と崖下に集合するよ。 -- 2018-03-26 (月) 20:36:11
    • 合流させるのはいいけど、ゴキ6ボクス2にするのはやめてくれ。ゴキ始末してから合流させてくれんと、Hrはきついぞ。 -- 2018-03-26 (月) 21:39:27
      • ブラエンかヴェイパー連打すればゴキ程度溶けるだろ。ヒロブ切らしたくないならそもそもヴェイパーでボクスの背中に張り付いとけ。 -- 2018-03-26 (月) 22:15:45
      • 地上で無理に戦わずに頭上取る辺りで通常振ったりブライト・ヴェイパーでいい。通常攻撃の範囲だってやたらと広いし -- 2018-03-27 (火) 10:54:51
      • 剣ぶんぶんだけだとそりゃ死ぬけどステアタ混ぜれば全部まとめて狩れる 時間もかなり短縮になるわ -- 2018-03-28 (水) 00:31:57
    • 上の奴に溜め気弾ヴェイパー連打で確実に下まで連れて回れる Guに本気で殴られたら剥がせないけど -- 2018-03-27 (火) 01:28:35
      • それがねー上で殴ってる奴って待ち構えてて溜め気弾するからゾンディールとかで吸わない限りこっち向かないんだわ… -- 2018-03-28 (水) 00:29:56
    • 上のボクスを下に引っ張ってユリウスニフタを使うとボクスもゴキもまとめてお掃除が出来て気持ちいい -- 2018-03-28 (水) 04:20:33
    • 崖下から坂道へ向けてブラン撃つだけで全部連れてこれた。みんなも崖下からブラン撃ち込もうぜ。 -- 2018-03-30 (金) 22:38:40
  • 今週はこれを8回クリア Nで回るべきか 育てているキャラでLV上げで回るべきか  -- 2018-03-28 (水) 21:41:33
    • 横から見るのがいいと思うよ -- 2018-03-28 (水) 22:22:02
    • 5回クリアで両方(目標[3]と[4])達成じゃないかな。(と思っていたけど違うのかな? -- 2018-03-29 (木) 07:49:35
  • せっかく雑魚をゾンディール集めてる人がいるのにダブセのケイオスでけちらしたり、ワイヤーのアザーサイクロンで捕まえる奴、マジ勘弁。とくに雑魚を全処理したのに、ワイヤーで一匹お前が捕まえてブンブンしてたら、いつまでたっても次の雑魚湧かないじゃん。みんなその場で固まって視てたわ。なんでそのPA使ってんの?と思ったわ。おかげで遅れて4週だわ。ソロで使え -- 2018-03-28 (水) 23:11:28
    • なんでそれを白チャで言わなかったの?しつこく近づいて言えば気づかない奴なんてほぼいないでしょ? -- 2018-03-29 (木) 10:05:16
      • この「なんで白茶で言わないの?」みたいな常套句って言ったら言ったで今度はギスギスガーって言うよな -- 2018-03-30 (金) 22:31:32
      • 別木で話題のわざわざ崖上でボクスを足止めする奴もそうなんだけど、普通気付くだろ?って事を平気でやる奴ってその時点で一般プレイヤーと考え方違うから、下手に口出すとしつこく付きまとわれたり冤罪で晒されたりして関わるとろくなことはないから誰も言わないんだわ -- 2018-03-30 (金) 22:47:25
      • 言うのをお勧めする。だいたい自分がブロックされるか、文句言ってきたやつをブロックするかになる -- 2018-03-30 (金) 23:08:59
      • テクターで集めてるけど、それはそんなに気にならない。それよりも打ち上げてしまったり遠くに引っ張ったりされる方が悲しい。 -- 2018-03-31 (土) 09:31:40
      • 白茶でいったら根に持つだろ。ただでさえガキが多いんだから。 -- 2018-03-31 (土) 10:58:16
      • ワイヤーぶんぶんも打ち上げ気弾も特定の人が見守るしかできなくなる行動に変わりない。ワイヤーだけ叩くは間違ってる。 -- 2018-03-31 (土) 19:36:25
      • なんでそこで全く話に上がってない気弾の打ち上げが出てくるのか理解不能w -- 2018-03-31 (土) 21:18:11
      • 同レベルでクズだから。なぜそれを類推できないのかが俺も理解できない -- 2019-02-21 (木) 01:09:48
    • ワイヤーでならアザースピンがゾンディの助けになるというのに何故わざわざアザーサイクロンを… -- 2018-03-30 (金) 23:33:06
      • それしかできない時代遅れの脳筋だからだろ(アザスピ調整は最近の部類だし)。 -- 2018-03-31 (土) 21:36:32
  • これアナロガーダ出ないよな 期間クエくるたびにこれこのボスのレア種類出ないだろってのよくあるけどなぜか必ず否定してくる奴いるよな -- 2018-03-29 (木) 19:33:23
  • 休日のゴールデンタイムにこのクソ緊急をねじ込むクソ運営。こんなゲームするくらいなら別のことしたほうがいいぞ、というメッセージだろうか -- 2018-03-31 (土) 14:18:39
    • 遠回しに予告入れないわけにもいかないから、クソ緊急入れておいて緊急無視でアムチ篭れよって言ってるんだよ。 -- 2018-03-31 (土) 19:37:54
      • クソマズアムチなんか金貰ってもお断りだわ -- 2018-03-31 (土) 20:23:19
  • 出ないラッピースーツで釣って旨味が全くない -- 2018-03-31 (土) 19:49:21
    • 実装初週で知ってた。因子ほしいならいけば? -- 2018-03-31 (土) 19:55:53
    • ほんと出ないよねぇ…わかってはいたんだけどね。N周回とXH周回で確率って違うんかな(ラッピースーツ -- 2018-04-01 (日) 00:42:30
    • これで良いと思ってやっているプレイヤーがいればいるほど何も変わらない。いい加減多くのプレイヤーが怒らないと。 -- 2018-04-02 (月) 07:42:49
    • なんとか因子用4本確保。使うとも思えないし、スーツでないし、結局ショコラ目的って、この緊急なんだったんだろうな・・・ -- 2018-04-03 (火) 00:34:07
    • ミニスーツなんぞ買えるから、このドロップ率でも結構。一番糞なのはコレクト品がゴミって所だ。☆14ゲーに成りつつあるのに、☆14がでないのも糞要因 -- 2018-04-03 (火) 00:56:46
      • そういう意味でほ気楽に回れるからいいわ。(14ワイヤー仕込まれた次のイースターに戦々恐々しながら) -- 2018-04-03 (火) 03:25:27
      • ラッピースーツミニ系はマイショップで買えるからね。問題は14武器が全くないのとコレクトが微妙すぎることだと思う。 -- 2018-04-04 (水) 12:49:26
    • 去年と同じだろ。あれだけN回したのにミニスーツ出なかったのに今年森でポロっと出た。そんなもんだ -- 2019-02-21 (木) 01:11:21
      • まぁ、去年のページなんだけどなここはw -- 2019-02-23 (土) 03:10:57
      • 約1年前の木に「去年と同じだろ」とかいう迫真のネタで俺の腹筋が市にそうww -- 2019-02-23 (土) 14:40:25
  • すごい今更だけどラッピースーツはエンぺが落とすんじゃなくて固有ドロップでいいの? -- 2018-04-02 (月) 01:14:34
    • あまりにも出ないから情報もなく分からないけど、おそらく大赤箱と思います。 -- 2018-04-02 (月) 07:55:09
    • ラヴィエンペは大わらわ以外にも出てくるし、大わらわ限定ドロップって言うならそれでいいんじゃない? -- 2018-04-02 (月) 10:10:01
  • XHにて、エアロ☆13ドロップしました! -- 2018-04-02 (月) 22:29:09
  • 射撃武器が一切ないってどういうことなの... -- 2018-04-02 (月) 22:48:31
  • 強化したいライフルないので、停滞します。(元ネタわかるかな?) -- 2018-04-03 (火) 21:50:27
  • 結局ピンクもブルーも出なかったな。まずはミニイエロー持つとこから始めるべきだったのか・・・特にいらないんだが。 -- 2018-04-04 (水) 00:28:49
  • 昨日の夜 クリアー後見た事ないエフェクトが・・・ミニ ギダー(^∀^)〈改行修正〉光るアイテムを前に レアアイテム狙いのPTリーダーがリトライ〈改行修正〉(@*@)オフぅ  大赤玉から出るの知らんで右往左往してた僕が悪いんかのぅ -- 2018-04-04 (水) 12:32:58
    • 亀ですが改行はやめましょう -- 2019-03-14 (木) 21:11:15
      • 一年前のコメだぞコレ… -- 2019-03-14 (木) 21:16:00
      • 亀ですが(亀以下) -- 2019-03-14 (木) 21:53:40
      • 指摘に噛みつかれるのが怖いか1年越しの埋もれたページのコメにしかイキれないよっぽどのヘタレなんだろwww -- 2019-03-14 (木) 22:58:11