Top > Comments > リヴァガローラ

Comments/リヴァガローラ
HTML ConvertTime 0.121 sec.

リヴァガローラ

  • ツイッターで見たけどジャンプしただけでギア1以上貯まっててワロタ -- 2018-04-11 (水) 20:11:31
    • ツイッターで回ってきたけど、ケストレルランページ零式撃ってる間もギア回復するみたいだから連発可能 -- 2018-04-11 (水) 20:22:05
      • ランペ零無限ループは頭おかしいなそれ… -- 2018-04-11 (水) 20:26:46
      • えぇ・・・ -- 2018-04-11 (水) 20:28:02
      • 無限ループというか常最大範囲だな パルチと似てるな -- 2018-04-11 (水) 20:37:52
      • 潜在説明だけ見てしょぼくね?って思ったがそれ本当ならえらいことだな、まあPPの減りはマッハになるが -- 2018-04-11 (水) 20:41:08
      • ケス零半分出したくらいでギアマックスなってて草 -- 2018-04-11 (水) 20:42:20
  • 潜在名:聖鳥の導き
    効果:(Lv3)威力が8%上昇し、空中時にギアが自動上昇する -- 2018-04-11 (水) 20:35:09
  • 欲しいなぁ!欲しいなぁ (´・ω・`) ! -- 2018-04-11 (水) 20:35:51
  • すんません、改行してしまいました。申し訳ないです・・・ -- 2018-04-11 (水) 20:36:25
    • あと因子はアビ4、最大攻撃力は+35の時点でOPなし2006で間違いないです。 -- 2018-04-11 (水) 20:40:24
  • ユピテルが霞むレベルやん… -- 2018-04-11 (水) 20:42:33
    • うんそれはない -- 2018-04-11 (水) 20:50:10
      • 霞むレベルとまでは言わんがユピテルの方が強いとも言えんだろう、ギアMAXケス零連発のポテンシャルは計り知れん -- 2018-04-11 (水) 20:56:11
    • ユピテル、怒りのイモータル連打! -- 2018-04-11 (水) 20:58:49
      • 実際ユピテルの威力固定の追撃はモーション短いほうが恩恵大きいしな。ウィングとか芋は強い。 -- 2018-04-12 (木) 04:53:36
    • ユピもユピでランペで雷鳴二回出るからなぁ。実質的にPP最低-10と火力もかなり増えるし -- 2018-04-11 (水) 21:15:06
  • ギアmaxケスラン零式連打できるらしいぞこれやばすぎるだろ -- 2018-04-11 (水) 20:52:30
    • なおPP -- 2018-04-11 (水) 20:59:44
    • 消費重いから連打はできないぞ -- 2018-04-11 (水) 21:00:50
  • ユピテルでpp回収してリヴァガでブッパ...DBだけコストかかりすぎだろ... -- 2018-04-11 (水) 21:17:35
    • DBって元々コストかかりまっせ -- 2018-04-11 (水) 21:31:39
      • つーても粗雑な低PSゴリラーマンしてなきゃPP吐き出す方が難しいレベルだしようやく丁度いい武器(入手性はともかく)だからコストもクソもない -- 2018-04-11 (水) 22:06:36
      • 6属性以外に何がある -- 2018-04-11 (水) 23:03:25
  • まさかのローラシリーズだった -- 2018-04-11 (水) 21:19:25
    • ???「こんにちは~」 -- 2018-04-11 (水) 21:24:16
    • ほんとそれよ、ジルドシリーズだと思ってたわ -- 2018-04-11 (水) 21:24:20
    • クヴェレと違って潜在にもギア関連というきちんとした繋がりもあるな -- 2018-04-11 (水) 21:59:13
    • 潜在1で常時6%、2で7%、3で8%アップっす。お手数おかけしますが、編集できる方どなたかよろしくお願いいたします。 -- 2018-04-11 (水) 22:08:40
    • 次のローラシリーズ…盾の意匠が合ってギアのある武器…ワイヤー☆14来たな‼でもHu武器2種は無理か? -- 2018-04-12 (木) 08:36:35
  • ツイッターで泥した人見つけたんで協力していただいて気になること聞いてみました。ジャンプで溜まったギアゲージは、別のDBに変更しても維持されるそうです。あと、ジャンピングドッジを使用した場合も溜まるか質問してるとこなんで、回答いただけたらこちらに藻追記しようかなと。。。。 -- 2018-04-11 (水) 21:49:52
    • 回答いただけたので追記をば。浮いてさえいれば普通のジャンプであろうがドッジであろうがゲージは溜まるそうです。また、武器アクションを使用してからモーション終わり頃までに、ゲージが約一本半は回復していたそうです。 -- 2018-04-11 (水) 21:59:19
      • pp回収のユピテルと火力吐き出しのこっちって感じになるのかな。 -- 2018-04-11 (水) 22:08:03
      • ユピテルがPP回収? -- 2018-04-11 (水) 22:17:22
      • YES ユピテルの追撃にデバンドアタックPPが乗るのです -- 2018-04-12 (木) 01:06:40
      • PA撃たなきゃ飛ばないしあんまり当たらないし雷撃なんてPPの足しにはならないよ・・・。どちらかって言うとPP消費に対して減算みたいなもんか。 -- 2018-04-12 (木) 06:59:11
      • デバンドアタック兄貴どんだけその回復量に信頼おいてるんですかね -- 2018-04-12 (木) 10:06:05
      • もうユピテルは対雑魚用武器に成り下がったな -- 2018-04-13 (金) 05:16:10
      • 靴とDB使いわける前提ならPBF中はユピテルの方が強いしアトラ含め14ブーツ持ってる場合はこっちが腐ると考える事もできるけどね。まずエレスタの仕様上単に使い分けするだけだし。 -- 2018-04-13 (金) 07:54:56
  • ケストレル連打もあれだけどこれつまり空中にいればフィーバー始動楽? -- 2018-04-11 (水) 22:19:21
  • PBホミの着用が義務付けになるか?このギア上昇量はテクキャンPBが捗る、そしてランペ連打と。ユピテルと違い戦い方ががらりと変わっていいな。 -- 2018-04-11 (水) 22:28:08
  • (´・ω・`)ノ泥したので画像ぺたり。使用感も少々。空中でランペ零中ギアがモリモリ回復していくの楽しいー。空中で通常攻撃→武器アクションのループで”フォトンブレードが敵に当たれば”ずっとギア3でフォトンブレード飛ばせたわ(スキル「フォトンブレードフィーバー」発動してない状態)。テクキャンPBはギア3にならず、2つか2つ半くらいでループした感じだったわ(敵に当たれば)。 -- 2018-04-12 (木) 04:28:08
    • ジルドと違って余計な差し色がなくて服とも合わせやすそうでいいな。ジルドはあのピンクというか薄紫みたいな色に合わせられるものが少なくてなぁ・・・ -- 2018-04-12 (木) 08:27:52
    • ロォ~ラ!(シャウト・西城秀樹。 それはともかくゲットおめでとう!こっちはパルチのローラ持ってるけど、これカッコいいデザインで俺好みだわ。剣はともかく、盾が剣になるというw欲しいわ! -- 2018-04-13 (金) 19:56:12
      • (´・ω・`)ありがと~リヴァガローラ楽しいお~メイン職じゃなくてもこういうおもしろ潜在武器あると遊びたくなるわね。13でも立ち回りを変えるような、遊んで楽しいおもしろ潜在武器が欲しいわ。 -- 2018-04-14 (土) 03:09:02
  • PBホーミングつけて横射出→ウィング→横射出のループで普段よりPB滞在増やせるかもしれないから強くなりそう… -- 2018-04-12 (木) 01:59:27
    • 動きが遅い敵や、横射出ウィングループは捗りそうですね。距離をおいたウィング接敵は未だにスカりやすくてあれだけツライ・・・ -- 2018-04-12 (木) 07:30:13
  • 非PBF中のランペ零とランペ零の間に横スナッチ挟むので、横スナでギアはいた後の次のランペ零までにたまりきるのかなっていうのがわからなくて -- 2018-04-12 (木) 12:17:54
  • ランペ零+横スナッチループができるか試した人いますか? -- 2018-04-12 (木) 11:27:02
    • 上の方にあるけど、ランペ零中にギア溜まるみたいだから可能だと思われ -- 2018-04-12 (木) 11:55:04
    • ドロしたわけじゃないけど、ランぺ零連打できるならできるんじゃないですか? -- 2018-04-12 (木) 11:58:17
    • ランぺ零のモーション中にギアMAXになる。あとは分かるな? -- 2018-04-12 (木) 12:16:48
    • ランペ零中にギアMAXになるのはわかるのですが、横スナ中にギアMAXになるのかがわからないです! -- 2018-04-12 (木) 12:24:04
      • 武器アクからモーション終わりまででゲージ1本半くらいらしいから、それが間違ってなければいけそう・・・? -- 2018-04-12 (木) 12:29:09
    • 1本半くらいたまるならいけそうですねぇ、ウィング横スナを超えるDPSでちゃいますね・・・ -- 2018-04-12 (木) 12:32:30
    • (´・ω・`)上で画像貼って使用感書いたらんらんよ~。敵とある程度距離取ってギアMAXジャンプ一回→横武器アクションでのギア回復回収が2本半くらいだったわ(JAのタイミング)地上に降りたタイミングでMAXになったわね。ランペ零→横スナッチループはギアMAXでは難しいんじゃ無いかしら?。敵と密着状態で横武器アクションでギアMAXになるタイミングもあった気がするから、ダウン中とかかかしならいけるかもしれないわ。 -- 2018-04-12 (木) 15:05:16
    • 情報ありがとです、PB6発とスナッチ当ててやっとギアMAXって感じですかねー -- 2018-04-12 (木) 15:25:56
    • 一応コンボが成立した時のDPS比較です、改行失礼します。
      ・ウィング+横スナッチ(非PBF) DPS1855
      ・ウィング+横スナッチ( PBF) DPS2677
      ・ランペ零+横スナッチ(非PBF) DPS2391
      ・ランペ零+横スナッチ( PBF) DPS2688  
      ・ランペ零+ランペ零      DPS2048 -- 2018-04-12 (木) 15:36:58
      • 正しくはこちらでした!すみません!・ランペ零+横スナッチ(非PBF) DPS2071・ランペ零+横スナッチ( PBF) DPS2328 -- 2018-04-12 (木) 18:01:48
  • 入手したので、ギアゲージが空からMAXになるまでのフレーム数を調べてきました。潜在1で180F、潜在2で129F、潜在3で100Fでした。多少誤差はあるかもしれません。 -- 2018-04-12 (木) 13:53:40
    • このゲーム時間の単位Fじゃなくてsじゃね? いや60F/sなんだろうけど -- 2018-04-12 (木) 15:07:59
      • ああ、ドロおめ&検証乙を忘れるところだった。大体1~2秒でギア溜まるでいいのかな? -- 2018-04-12 (木) 15:10:09
      • 前提(60F/s)を書き忘れていました、すみません。2秒かからずギア溜まるでOKです。 -- 木主 2018-04-12 (木) 15:44:23
    • はっや。こりゃあランペ零連打できるのも納得だな… -- 2018-04-12 (木) 16:43:41
    • 検証おつ ニレンオロチといいルーサーは神懸かったDB持ってんな・・・ -- 2018-04-12 (木) 23:08:47
  • レイド産14には隠し潜在で威力8%が入ってるって話だったよね確か?ってことはどの武器も潜在説明にはないけどLv1で6%、Lv2で7%ってことなのだろうか。 -- 2018-04-12 (木) 21:16:46
    • エルぺオメガには威力ついてないし武器によって倍率も違う -- 2018-04-12 (木) 21:40:45
      • エルペオメガはレイド産じゃなくてエネミー固有ドロップだと思う、けどラヴィスにも倍率はついていないみたいだし例外もあるみたい。 -- 2018-04-12 (木) 23:16:43
    • まずそんな話無いからちゃんと情報収集能力身につけよう -- 2018-04-13 (金) 05:19:04
  • リヴァガローラを持って~♪タイムアタックに出掛けたら~♪ギアがないのに気づいて~♪そのままヘヴンリ~♪ -- 2018-04-13 (金) 03:38:21
    • お前30代後半だろ。 -- 2018-04-13 (金) 03:41:39
      • なにこのブーメラン? -- 2018-04-13 (金) 06:23:58
      • 巧妙なおっさんホイホイに引っかかるとはな -- 2018-04-13 (金) 16:30:06
    • 「ティーエー(TA)に出掛けたら」の方がリズムに合ってるんじゃないかな -- 2018-04-13 (金) 08:01:14
      • ♪タイムアタック行ったら〜 の方がしっくり感 -- 2018-04-14 (土) 15:49:08
  • どこで聞けばいいかわからないのでここで質問させてください。レア14はだろした時点で最大強化値35になるんですか? -- ?人 2018-04-13 (金) 12:43:53
    • 強化上限値が最初から35になってるから6本も集める必要はない、ただし強化値は自分でメセタなりエンペなり使って上げてね?ってこと -- 2018-04-13 (金) 12:50:01
      • ああ直泥したやつだけね、交換品は強化上限値が30までしか解放されてない -- 2018-04-13 (金) 12:54:18
      • ありがとうございます!もし泥したとして強化値低かったらどうしようと思ってて。助かりました -- 樹主 2018-04-13 (金) 20:48:06
      • 強化値は低いっつってんだろ話聞けよ。強化の上限は泥限定で35なだけで強化値は普通に+10未満だ。最初から+35じゃない。 -- 2018-04-14 (土) 20:48:10
      • いや、これ木主は強化上限のこと言ってるんじゃね?木では最大強化値って言ってるし。すぐに決めつけるのは良くないと思うぞ。 -- 2018-04-15 (日) 16:03:04
    • 今は35だよ。…今はな -- 2018-04-13 (金) 12:52:25
  • 結局スタンスの影響で最低3本ないときつい糞ですねやっぱ -- 2018-04-13 (金) 22:58:33
    • 光をこれ、それ以外をユピテルでどうだろう。ユピテルは不一致相手でも追撃当てれば13武器上回れるみたいだし紋章で手に入るし -- 2018-04-13 (金) 23:16:29
      • すまん、それ全部ユピテルでよくね? -- 2018-04-27 (金) 16:45:15
    • 運良く手に入れることできたんですがやっぱり不一致なら持ち替えたほうが無難なのですかね?他のとなるとアストラあたりになってしまうのですが -- 2018-04-16 (月) 08:17:32
    • ブーツ履けよ -- 2018-04-25 (水) 13:44:42
  • これってジルド槍と同じく抜刀エフェクトも無く、振りかぶり音もデフォルトDBのままなのかな? -- 2018-04-14 (土) 13:43:06
  • 赤いキャス男でシナンジュごっこ出来そうだな・・・ -- 2018-04-14 (土) 21:18:59
  • やっと拾えた。零式サフォイエで移動するだけでギア貯まって笑う。 -- 2018-04-17 (火) 14:36:37
    • やっとってほど実装から時間経ってなくねおめでとう -- 2018-04-17 (火) 14:48:46
      • 虹音も聞こえない一週間だったんだ。ありがとう。カイトやシュライクでギア貯めしなくていいからかなり立ち回りが変わるなぁ。 -- 2018-04-18 (水) 00:01:41
    • やっとwww -- 2018-04-18 (水) 12:27:12
  • (´・ω・`)ビームシールドの方がいつものブレードと持ち手が違って使いにくそうね。ゲームだから関係ないだろうけど、リアルな武器なら持ちたくないお。 -- 2018-04-17 (火) 16:50:45
    • 持つ機会なんてないだろ -- 2018-04-18 (水) 00:32:31
  • この武器に限った話じゃないけど本来の武器種とは違う持ち方してる武器はかっけーというか関心する。デュアルブレードってカテゴリなのに盾と剣(モンハンでいうチャアク?)のデザインにしたりダブルセイバーってカテゴリで片手剣にしたり。 -- 2018-04-18 (水) 01:06:01
    • 左手で盾として持ち、敵に対して貫く武器としても使える。 世代によって「パイルバンカー」ともいわれる武器に似ている。4、50代のオッサン共にはたまらないデザインだな。二刀流武器で同じ剣を持たせて否いだけでも凄いのにな。 -- 2018-04-19 (木) 15:32:20
      • 盾ぽく見えるけど本来は全然違うものでしたとかありそうな設定 -- 2018-04-21 (土) 20:32:04
  • ビジフォンで売ってないな。 -- 2018-04-15 (日) 15:45:00
    • 新人さんか。☆13以上は特定の武器しか売れないんだよ -- 2018-04-15 (日) 15:49:58
      • 更に補足すると場取引できる☆14は現状無い、☆13は一部のみ可能 -- 2018-04-15 (日) 16:23:48
    • まぁ気持ちはわからんでもない。 -- 2018-04-15 (日) 16:24:09
    • 句点つけててかわいいと思った -- 2018-04-15 (日) 16:26:18
      • わかる -- 2018-04-15 (日) 17:36:22
      • わかんない! -- 2018-04-19 (木) 18:58:20
    • ☆14緩和するというならビジフォンも解禁して欲しくはある、各々が欲しい☆14が手に入る確率なんてそれこそ毎週数千個クラスドロップしないと望めないんだし -- 2018-04-15 (日) 23:15:48
      • 解禁したとして手が出る値段にはならなそうだけどな... -- 2018-04-16 (月) 09:42:23
      • 売りたい人がいて手を出す人がいるから値段が落ちてこないのだ -- 2018-04-16 (月) 15:23:58
      • 泥限のEP5☆14、特にデモニアはとんでもない値段になるだろうけど交換可能なEP4のはそこまで高くはならなさそうかな -- 2018-04-16 (月) 17:20:40
      • 解禁にすると30で使うな勢が出るから今のままでいい -- 2018-04-16 (月) 19:48:53
      • 運営の方で最低落札価格決めればよろしい -- 2018-04-17 (火) 04:53:03
      • コレクトでゴミのように手に入る13もほぼ解禁されてないのにちょっと泥率上がった程度で出せるようになるわけなくね?と、そもそも各々が欲しいの手に入れられる前提じゃないと思うし -- 2018-04-19 (木) 20:17:28
      • ↑3 潜在3まで開けてるのに+30で使うな勢のがよっぽどオーバーだと思うけどな。+30と+35の差は3.8%ほどだし、強化ちゃんとしていれば火力は問題ないし -- 2018-04-20 (金) 15:58:39
      • 火力は問題ないんだけど何故か+35以外ゴミとか交換品はゴミとか言う輩が必ずいるからねえ… -- 2018-04-20 (金) 18:00:42
      • ゴミではないし充分な火力あり申し分ないのも確かだけど+30でいいという妥協ならばこのゲームの特殊能力付けというシステムを全て否定する(必要ない天然で充分)という事実も拭えないので長くやってる人ほど手を抜いてるな感は当然思うな。 -- 2018-04-21 (土) 10:18:59
      • プレイし始めて半年〜1年半くらいは他人の装備気にしてたし自分も自分で出来る範囲は全部強化してたけど今では覗くこともないし強化値も上限値まで上げて属性60にしときゃええやろって気持ちだな。装備以上にキャラクター爆強化されたのもあるし -- 2018-04-21 (土) 11:16:33
      • 長くやってるが故に30でもクリア余裕だしなって認識になったわ。あと武器の攻撃値高いDBじゃ3.8%なんて差ない -- 2018-04-21 (土) 11:29:39
      • 打撃力高いからこそ強化値に差が開いて取り返しづらいのでは -- 2018-04-21 (土) 14:30:01
      • 特殊能力をいじってステを50や100上げるのと、☆14を+30から+35まで上げる労力が同じだったら枝9の言い分も分かるんだがな -- 2018-04-21 (土) 18:03:54
      • 武器の攻撃値の差による影響は武器の攻撃値が低い奴の方が影響大きいよ、ダガーとかダブセとか。攻撃値でかい武器ほど火力の差が小さくなる -- 2018-04-21 (土) 18:34:19
      • 新世武器は強化値1につき攻撃力1%、属性値も割合上昇だから元の武器攻撃力高いほど伸びるよ。攻撃力低い方が影響大きいっていうのはOPとかの固定値上昇の方では -- 2018-04-22 (日) 10:08:32
      • OPと武器の攻撃値は別モノってのが定説だけど前それ間違ってるんじゃねって検証した結果同じ枠とかじゃなかったっけ。武器の攻撃値じゃなくて別の数値だっけうろ覚えなんよね -- 2018-04-25 (水) 14:58:36
      • 計算上の枠自体は同じ(加算関係)なんだけど、属性値が乗るか乗らないかがあるから、武器攻撃力は実質1.6倍なのよな -- 2018-04-30 (月) 18:45:58
  • とても些細なことだが、極光を使うなら剣や壁ではないのか…? -- 2018-04-19 (木) 18:59:31
    • 波かもしれない -- 2018-04-19 (木) 23:18:50
    • 元ネタ分かっちまったぜ・・・なつかしいなw -- 2018-04-22 (日) 04:00:20
    • 無限に剣振りだすんでしょう? -- 2018-04-22 (日) 12:08:09
    • エターニアか懐かしいな。ラスボス初戦闘時に「紡がれし光の波動」が分からなくて全滅したのはいい思い出だ。 -- 2018-04-22 (日) 13:21:43
      • 今見てもあの演出は神がかってる が、しかしやはり説明不足にも程がある -- 2018-05-04 (金) 23:32:57
  • 拾えて適当に振った感想 案山子状態の敵には今までのギア貯め→PAのギア貯めが無くなるので超強い -- 2018-04-22 (日) 02:26:01
  • OP付けでフレイズ因子と相性良さそうなのはレスポンスかなこれ?? -- 2018-04-22 (日) 11:30:26
    • ランペ零ぶっぱしまくれることが強みだし、レスポンスはブレードに乗らないからリデュース。回収するにも通常攻撃しないといけないのに変わりないしデバンド維持してれば早いしブレードやエレPPフィールド使ってれば素で爆速だし -- 2018-04-22 (日) 12:47:11
      • 実際に使えばわかることだけどランぺ零連打を馬鹿正直に受けてくれるボスはいないんだよなぁ -- 2018-04-29 (日) 17:38:42
      • マガツはブーストも来るしこの武器だと楽しいだろうな -- 2018-05-09 (水) 02:25:18
  • ゆっくり溜まるのかなって思ってたら思ってた以上に爆速で草 -- 2018-04-28 (土) 20:44:26
  • 14落ちる気がしません。ジグのところでこれが紋章交換にラインナップするとしたら皆の予想でどのくらい先です? -- 2018-04-30 (月) 16:30:54
    • 型落ちレベルまで時代が進んでやっと来るとかその辺じゃね しかもエレスタの仕様上複数欲しいからままならんもんやね(´・ω・`) -- 2018-04-30 (月) 17:06:22
      • そんな遅く無いと思うぞ。EP4レイドボス産の14が今交換に並んでるけど全然型落ちしとらんやん? -- 2018-04-30 (月) 22:02:49
      • この武器の場合ほかの武器でできないことが多すぎるからエレスタ意識したところでこれ一択だよ -- 2018-05-01 (火) 12:01:34
    • EP5が終わったあとにまとめて追加されると予想。つまり今年の末あたり -- 2018-04-30 (月) 22:04:32
    • オフスNTのあとだろうなぁ -- 2018-05-01 (火) 12:56:43
  • 光60のこれと風60のカラミティブレイザーでウーダン殴ったらカラミティのがダメージ出たゾ
    やっぱ14と言えど不一致接着は駄目ですかね…?アドバイスオナシャス! -- 2018-05-02 (水) 19:51:25
    • ギアを超速回復できるのはこの武器オンリー特性なので活かして、どうぞ。 -- 2018-05-02 (水) 19:59:15
      • ありがとナス!十分活かせる立ち回りが出来るように練習頑張るゾ -- 2018-05-02 (水) 20:04:17
    • レイド特化すれば良いんじゃね -- 2018-05-02 (水) 20:23:33
      • その手もありますねぇ!ありがとナス! -- 2018-05-03 (木) 02:33:25
  • 光ユピテルあるのに何も考えずに光鑑定しちまった…無理に属性変えるよりはいっそランペ零専用と割り切って使うべきか -- 2018-05-03 (木) 14:30:50
    • 旧武器じゃないんだから属性変更は簡単にできるでしょ -- 2018-05-03 (木) 14:36:20
      • そうか、属性"変化"は素材適当でもできるんだっけか。…とはいえ光安定だなぁ幻惑の森来てから変えればいいか -- 2018-05-03 (木) 18:41:46
      • 昔からやってるプレイヤーほど忘れてるor勘違いしてるやーつ。 -- 2018-05-03 (木) 18:44:15
      • 新生実装されてかなりたつけど今でもたまに忘れるわ、染み付いた癖とかって中々抜けんね -- 2018-05-03 (木) 20:00:10
      • PBF時ユピテル PBF以外ガローラ で光弱点絶対コロスマンよ -- 2018-05-03 (木) 20:15:51
      • その理屈だと属性別とpbfでユピテル6本、ガローラ6本いるな白目 -- 2018-05-03 (木) 23:02:10
    • 自分は光で鑑定してみたけど最終的に氷にした。ルーサーは瞬間移動しまくりでブーツの比率高くなるし龍ほどの恩恵は得られなかった。。まー試し打ちして満足したからもう使ってないけど、ほんとHrは癌。9日来たら変わるかな? -- 2018-05-04 (金) 11:31:53
      • たかがレベル上限が5上がって与ダメ5%上昇、ステップでフィールドが出る程度で変わるならやけくそ上方修正の時点で屁が減ってるから… -- 2018-05-04 (金) 23:29:45
      • サブ分も入れると10%上がるけど一番わかりやすい劣化屁と言っても過言じゃないBoならやっぱり「すまんそれ屁でよくね」だと思うよ、挙動と位置調整が別ゲーだし -- 2018-05-04 (金) 23:31:43
  • bofiでPBホーミングつけてテクキャンフィーバーするの楽しい けどこれって火力出てるのかな…? -- 2018-05-03 (木) 20:10:38
    • pbf時の40パー弱くらいの火力をどう見るかだな -- 2018-05-03 (木) 22:59:27
  • 追撃当てられるのが前提になるけどトータル火力はユピテルの方が上かな・・・?ダウン中の定点ラッシュとPBF中はユピテル、それ以外はローラが良さげ? -- 2018-05-04 (金) 08:36:08
    • 両方持ってるなんて羨ましいです。酒井と一緒に禿げてください。 -- 2018-05-04 (金) 11:13:05
      • ユピテルは交換できるんだから持とうと思えば持てるだろ -- 2018-05-04 (金) 11:23:20
      • こいつを出すのが難しいんだよなぁ -- 2018-05-04 (金) 11:33:08
    • どっちも使ってるけどどっちでも戦えるから甲乙つけ難い、あえて使い分けるとしたらPBF中&雑魚多数はユピテルでレイドダウン時はローラでランペ零ラッシュかねぇ。あとローラは移動中に2回ジャンプするだけでギアMAXになるから使わなくてもパレットにセットしとくと便利よ -- 2018-05-09 (水) 02:06:56
  • こいつ拾ってバウンサー始めて楽しくなってブーツ作ったらpbf中しかdb握んないしこの潜在生きねえな? -- 2018-05-05 (土) 05:09:51
    • ブーツの☆14がもっとサブHu向けだったらなぁ・・ -- 2018-05-05 (土) 08:31:59
    • バウンサーのスタンスがDBを使いにくくしてるからね…両立しやすい調整してくれないと全部ブーツで良くなるまである…(ここで言うことじゃなかったごめんね) -- 2018-05-05 (土) 19:49:56
    • DBは回転率よくてしっかり張り付けるとDBの方がダメージ高くなるんだよね。DPSのブレードか補助+瞬間火力のJBかで状況でうまく使い分けるしか無いね -- 2018-05-06 (日) 03:16:21
    • バウンサーのレベル35なのにこれ落ちて複雑。しかもブーツの方がいいのか。倉庫にしまっとく -- 2018-05-07 (月) 17:34:55
      • エレメンタルスタンスの呪いで属性付与できるブーツが便利ってだけで、結局両方使ってラピブとフィーバーガンガン回さないといけないので倉庫にしまう必要なんか全く無いぞ。むしろどっちもリキャスト中ならガローラはかなり役に立つはず -- 2018-05-09 (水) 17:00:13
    • 強化マガツで幸せになれるで。すごいよこのリヴァガローラ -- 2018-05-10 (木) 09:20:12
  • 仮のop盛ってチームの人と雑談してたら、知らない人に白チャで皆んなリヴァガ持ちやがって外れIDはどうしたらいいねんとか、言われてすごい複雑な気分になった... -- 2018-05-09 (水) 16:46:07
    • その話ここでして君はなんて返してほしいの? -- 2018-05-09 (水) 17:06:10
    • 俺にはその人の気持ち分かるぞ(ハズレID感)。上の木に使わねえのに出たけどいらねえとか言ってる奴もいるしな。言いたいことは色々あるが出なかった人の分まで大切にしてくれ -- 2018-05-09 (水) 21:27:13
  • ギローラ、ガローラときたら残りはグローラ、ゲローラ、ゴローラかね。鳥にちなんで空中ギア関連の潜在だからTD、TMG、JBだろうか。まさかの空中戦可能なナックルやカタナだったらそれはそれで面白いけど -- 2018-05-10 (木) 23:27:30
    • ゲローラとか嫌だよ・・・ -- 2018-05-10 (木) 23:43:54
    • 嘉門達夫かな? -- 2018-05-12 (土) 19:46:03
  • ハズレ14枠? -- 2018-05-11 (金) 23:22:27
    • そうだよ -- 2018-05-12 (土) 19:29:53
      • これがハズレって・・・ -- 2018-05-14 (月) 16:24:57
      • このPP回収能力でハズレとかアタリのハードル高いなおい -- 2018-05-16 (水) 05:03:57
      • 武器性能は14最高クラス。クラスが悪い -- 2018-05-16 (水) 13:24:05
    • ハズレも当たらないのにね -- 2018-05-19 (土) 02:42:48
    • 当たらないからハズレと思いたい人が多数 -- 2018-05-21 (月) 05:20:38
    • 空中ならギアMAX零ランペ撃ちまくれるのに・・・ -- 2018-06-08 (金) 06:44:30
  • 正直PP回収容易になるしくランペ連打もできてくっそつよいなこれ ユピ持っててもふーんって感じだったけどBoの見る目変わったわ -- 2018-05-12 (土) 19:32:29
    • この武器の真価は超速ギアによる尽きることのないPPだよな。ちょっとPP欲しくなったらPB投げるだけで、ギア維持も容易。これ味わうと他のDBは握れないかもしれない6本欲しい -- 2018-05-13 (日) 18:05:25
    • 欠点はブレード空振りしない限りPPもギアも満タンになるPBF中が空気なことくらいで、PBFとラピブどっちもリキャスト中ならこれ一択なくらいには強いと思う。あと空中で展開すればL/PBホーミング射出中もギア回復するから相手によっては有効 -- 2018-05-14 (月) 22:13:42
      • PBF中はユピテルでそれ以外はこっちで使い分けだな -- 2018-05-15 (火) 21:36:59
      • ギア縛りがないユピは強いからねぇ ガローラはギア縛りから解放されるものだし -- 2018-05-16 (水) 16:26:46
  • これ手に入れたらもうブーツいらなくなるんじゃないかって思う。特にマガツとかみたいな殴り続けられるレイドなら -- 2018-05-15 (火) 14:40:33
    • 極論だなぁ -- 2018-05-16 (水) 07:32:29
    • むしろセルフシフデバ必要な可能性があるかぎりブーツは手放せない、とマガツで思った。滞空性能も派生もDBにない利点があってやっぱり便利 -- 2018-05-16 (水) 17:12:12
      • これ拾ったから最近Bo始めたんだけどセルフシフデバって普通にバレットからするのとブーツでするのと違いがあるのですか? -- 2018-05-16 (水) 19:43:52
      • ブーツだと普通にテクチャージすれば高度維持できるのでかなり安全、また地上でシフデバするにしてもDB握ってテク使うのとブーツPA即派生バフ後SA付きPAのコンボでかかりきるの待つのじゃ隙の大きさがだいぶちがうかな。戦闘中に細かく武器チェンジするのに慣れないなら無理にやるものでもないけど、できるとソロや補助職いない少人数でも立ち回りやすくなって自分を助ける -- 2018-05-16 (水) 23:28:39
      • アドレナリンリング付けてれば数多ノンチャですぐ掛かるっちゃ掛かるけどJBには攻撃しながらバフ維持できるっていう利点が有るから攻撃の手を休めずに済むしな -- 2018-05-19 (土) 03:22:13
      • サブパレ節約できるのが1番大きいかな、別に空きがあればサブパレからしてもええんやで。ノンチャならシフタでも高度維持もできるし。自分はアトラブーツ使ってるからブーツ派だけど -- 2018-05-20 (日) 12:58:32
  • 見た目がかっこよすぎる。こういう片手剣の武器カテゴリー欲しいわ -- 2018-05-20 (日) 13:08:30
    • カタナがあるだろって思ったけど盾付きのカタナあんまりないよな -- 2018-05-20 (日) 13:21:16
      • むしろ刀は盾ついてるとげんなりする、鞘が盾になってるのって西洋刀みたいなのがおおすぎるし。 -- 2018-05-21 (月) 07:28:01
    • 納刀時のフィット感もいいぞ。割と見た目に合わせやすい色合いでもある -- 小木 2018-05-21 (月) 06:35:04
      • ↑小木じゃない失礼しました -- 2018-05-21 (月) 06:35:57
      • いや落ち着け、小木ではあるぞ -- 2018-05-27 (日) 19:36:07
  • これをユピテルの後に拾ったんだが、どういう運用方法がいいんだろうか?同属性にしてPBF切れた時用にするかとも思ったけど、その場合ギレスがあるし、違う属性といっても、今こいつを運用できる良い属性って光以外で何かあるかな? -- 2018-05-25 (金) 11:23:48
    • ワイもユピテルの後に拾ったから単純にユピテル光ガローラ氷にして邪竜用にしたよ。邪竜以外は同じくPBFとラピブ中それぞれユピテルとギレス、邪竜はガローラとギレスっていう使い方してるよ。邪竜が主流じゃなくなったり、他の属性が欲しくなったら適宜変えながら別属性で使ってけばええんでない? -- 2018-05-26 (土) 02:40:26
  • 空中でブレード使い放題になるのは嬉しいけど、ブレード射出移動のあとに通常出すと落下する仕様が改めてクソ&クソだと感じる。落下しなきゃコイツ+PBホーミングを生かせる場面も多いのに。 -- 2018-05-26 (土) 06:20:11
    • 自分はテクキャンして空飛んでるよ デバンドかかってればフィーバーなくてもppは回収できる -- 2018-05-26 (土) 06:36:13
  • キャンプシップ内で空中で通常素振りでも潜在でギア増えるかなと思いましたが、増えないのを確認しました。 一応報告で。 -- 2018-05-23 (水) 00:48:58
    • 俺も最近手に入れたからバグかと思ってた 仕様なのね -- 2018-05-23 (水) 11:24:29
      • 追記:一度キャンプシップからフィールドに降りてシップに戻っても、シップ内でジャンプしてから空中でギアは増えませんでした。 不具合なのか自分も良くはわかりませんが・・・ -- 木主 2018-05-27 (日) 01:09:38
      • キャンプシップでギア貯められるとボクラガソンなんでしょうね -- 2018-05-27 (日) 18:05:44
      • いや、自動上昇系のは基本効果発揮しないから。それだったらヒロブやヒーローギアだって自動上昇待って出撃・再出撃すら可能だし -- 2018-05-30 (水) 11:23:23
      • 過去のクエストでキャンプシップ内でスタンス発動やギア貯め禁止できたから、ちゃんと制限付けられる設定が存在するんだろうな -- 2018-05-30 (水) 11:37:49
      • 枝2はもう本当それ言いたいだけにしか見えないわね -- 2018-05-30 (水) 15:21:35
      • そりゃこじつけないとボクラガソンが言えなくて、枝2がボクラガソンするからでしょ。憐れみの目で見てあげな。 -- 2018-05-31 (木) 16:54:20
  • これを見るたび討鬼伝2の盾剣を思い出すw -- 2018-05-27 (日) 18:16:08
    • ガノタならシナンジュのビームアックスソード思い出すんじゃね(適当) -- 2018-05-30 (水) 11:19:11
  • 拾ったんでアトラから乗り換えるべく意気揚々と強化しようとしたところで気づいたけど、S級未対応じゃん。変素応輪エレスタできないじゃん。割と致命的だと思うんだがコメ欄見る限りそうでもないの? -- 2018-06-14 (木) 00:15:15
    • もっと致命的なのはRリングを縛られる変素応輪のほうだと思うんですけど(名推理)今のところアトラリュミエルを除く14はSOP非対応ということを覚えておきましょう(対応してたら強すぎる)というのはさておき無条件で属性から解放されるEPDや摂理洗練を貰えたロッドと違ってDBは未だにエレスタの枷から逃れられないのです。よってこいつを使うにしてもそのアトラや他属性DBと併用して使ってあげて下さい。 -- 2018-06-14 (木) 00:46:51
      • 対応してたら強すぎる……ああ、何か凄く納得した。大人しく一属性だけこれ使うカンジにしようと思います。というか前提としてこれ一本で戦おうと思ってたのがそもそもおかしかったのか。 -- 2018-06-14 (木) 01:23:36
    • それ他のドロ限の14にも言えるよね -- 2018-06-18 (月) 10:16:34
    • 最近森しかりエンドレスしかりごちゃ混ぜ多いからユピテルだけどブレイクSD運用してるわ -- 2018-06-21 (木) 11:10:54
      • 雑魚はともかく雨風のアルチ85とか出ることがわかってる大型用弱点属性は用意しとくだけでもかなり違ってくるよ というかじゃないと全然火力足りない -- 2018-06-21 (木) 13:40:24
    • S4付きの武器でクラススキル問題解決するって発想がまず糞。S4に有用なの来たら意味ないし今後の武器全てにS4つけるのかよってなるからな、未だにアトラしかないしもっと糞 -- 2018-06-21 (木) 14:42:42
  • もう出なすぎて仲間内の自慢にうんざり。ジグが交換ショップ並べてくれるの待ってる。 -- 2018-06-21 (木) 11:16:01
    • 仲間いないけど出なさすぎるのは同意。先日違うガローラが落ちてこのガローラも誰かが泣きそうなくらい欲しているガローラなんだと考えたらなんか涙出てきた。ジグ交換はよ・・・ -- 2018-06-21 (木) 12:58:01
      • ゲームで涙流すとかキモ‥ち入り過ぎていませんかぁ -- 2018-06-21 (木) 14:09:14
      • 書き込まれてることの一言一句全て真に受けてるような人はネット向いてないよ -- 2018-06-21 (木) 15:07:09
      • 仮に涙流したマンがほんとに泣いてたとしてゲームに対する思い入れなんて人それぞれだし単に煽りたいだけならそもそもルール違反だゾ -- 2018-06-21 (木) 19:38:14
      • 木主の嘆きに小木主が出たの自慢しつつ涙出るとか皮肉ったからこういう流れになったんやろ? -- 2018-06-22 (金) 15:08:43
      • 小木が出したのパルチやろ -- 2018-06-22 (金) 16:06:25
      • それガローラちゃうで、ギローラや -- 2018-06-22 (金) 17:26:50
      • ゲ!ローラ違いやんけ -- 2018-06-23 (土) 19:30:58
      • リヴァガローラとキュアフローラって似てるとおもったけど文字に起こしたら死ぬほど似てないことに気づいた -- 2018-07-02 (月) 12:51:45
    • 砂上遊園でスコア倍率かかったアンゲルに賭けろ。 -- 2018-07-10 (火) 23:35:54
  • 過去のコメントにいたトリガー150だか買った人まだ出ないらしいで? -- 2018-07-02 (月) 19:38:15
    • 盛ったところで上昇する実確率は微々たるもんやしコレクト回数減らしたい、経験値欲しい時以外は250でもう十分だと悟った -- 2018-07-02 (月) 19:49:39
  • ジルドギローラにも言えることなんですけど盾側のフェニックスの絵からしてもしかしてこれ光属性よりもイメージ的には火属性なんでしょうか。あとフェニックステイル以外に、フェニックスを彷彿とさせるアクセサリーなにかありましたっけ?フェニックステイル固定色でオレンジなので代用できるものなにか無いでしょうか -- 2018-07-08 (日) 09:58:39
    • 武器説明に聖なる光を~って書いてあるし光でいいのでは?あと鳳凰の髪飾りがフェニックステイルとセットになるアクセじゃなかったっけな -- 2018-07-08 (日) 11:09:04
    • いちおう鳳凰ではなく魔除けの意味で孔雀の可能性もありえるかと。 -- 2018-07-15 (日) 19:48:09 New!
  • やったぜ直ドロ(闇属性)聖なる刃と合わさり最強に見える -- 2018-07-08 (日) 22:24:26
    • でもシエンがある今これの立場はどうなんだろうな… -- 2018-07-08 (日) 22:25:36
      • お前のシエンはギアを勝手に回復してくれるのか?ランペ零をギアMAXで連打できるのか?シエン、リヴァ、ユピテル持ってるが、単純DPSならリヴァだぞ、PP使いきっても空中でフォトンブレードをギアMAXで撃てるからすぐ回復するしな。個人の使い勝手でいうなら、シエンはユピテル、リヴァの穴埋め程度で、超えれる物ではない -- 2018-07-09 (月) 18:04:00
      • PBFでしかDB持ち出さないなら要らない。PBF以外で使うなら要る。枝1のように用途が違うのとランペ零をぶっ放せる&ブレード撃ち放題だから何処でも使いやすいし、複数属性混ざろうが何だろうが雑魚ボス問わず安定した高火力出せるのが強み。シエンは属性合わないと途端に弱くなるからゴリ押しが全く通用しないし -- 2018-07-09 (月) 18:50:31
      • まあそれぞれに利点があるってことかな。早計だったよごめん 俺も全部持ってるんだが、デバンドの維持がなかなか面倒でな…リヴァもシエンも利便性が高めだから人によって使用感覚が違うかもね(バウンサーにもロングタイムアシストくれ) -- 小木主 2018-07-09 (月) 18:51:04
      • 比較にならないレベル。リヴァガローラはいつでもギア溜めが可能で呪いだよ。常時最大ギアPB飛ばせるからデウスでずっと攻撃し続けられる。PBF中は弱いと勘違いされがちだが、PBホーミングスナッチ併用で強い。PBホーミングでギア回収が間に合う武器はリヴァガローラだけ。 -- 2018-07-10 (火) 10:44:22
      • これに限らずだがユニーク系は火力系とは運用法とかで大分変るからね、不人気No1のリュクロスもあれ実は神武器だからなぁ -- 2018-07-15 (日) 12:22:23 New!
      • 不人気の理由は『そもそもSu使わない&拾ったから始めようとするにはハードルが高すぎる(あと一部ペットは相性が微妙)』というネタであると同時にガチのガッカリ棒だから別。エアプ以外は性能が悪いとは言ってない(はず) -- 2018-07-15 (日) 20:42:17 New!
  • フレイズ因子、PP回復手段としてこれに付けるならレスポンスとリカバリーどちらがおすすめですか。リデュースを付ける気はないので宜しくです。 -- 2018-07-15 (日) 13:06:31 New!
    • どっちもおすすめできません。それ以外では残念ながら前提ぶち壊しの回答しかできないです -- 2018-07-15 (日) 16:29:42 New!
    • この武器はPP回復手段を気にする必要がない、跳ねるだけでギアモリモリでブレード撃ち放題。フレイズウィークでさらに火力を底上げしよう、ホムラ配布で因子が容易に手に入る今のうちに。 -- 2018-07-16 (月) 03:00:41 New!