Top > Comments > レイTダガー

Comments/レイTダガー
HTML ConvertTime 0.095 sec.

レイTダガー

  • この性能でオフスティアの外見の武器ほしいわ -- 2016-06-22 (水) 22:15:41
    • 他職だと防御過多で意味ないダメージカットもFiならリミブレで活きるし、ダガーとナックルは消費PP軽減の恩恵がもろに出るしで良武器だね。ダメージ自体は大差なくてもセラフィから乗り換えるか悩むわ -- 2016-06-22 (水) 22:47:53
    • 余り変なデザインばっかの武器が多かったし、オフスティアシリーズとは別ベクトルのデザイン。俺的には凄く好みよ?カラーも含めて。 -- 2016-06-22 (水) 23:17:03
      • レイのデザインはコモン武器のアレンジバーションで統一されてるから、コモン武器の見た目が好きな人は気に入るよな。 -- 2016-06-23 (木) 00:22:49
      • 系譜的には多分ヴィタシリーズ→レイシリーズって感じなんやね。こんな感じで節目節目にコモン武器の上位レア版シリーズ今後も出してほしいね -- 2016-06-23 (木) 01:44:38
    • 全武器迷彩化できるシステム作ってほしいよ -- 2016-06-23 (木) 00:51:22
      • ほんそれ -- 2016-06-23 (木) 07:34:42
      • むしろ武器自体に既存武器(所持品である必要あり)の見た目を投影するシステムをry -- 2016-06-23 (木) 08:25:12
      • 図鑑に登録してある武器をどれか一つだけ指定して迷彩化できるシステムを武器迷彩実装時からちょくちょく要望送ったが現在の有様なのでお察しいただきたい -- 2016-06-23 (木) 09:14:39
      • ダガー(とナックル、DB、JB)に「武器ステルス」を希望~ -- 2016-06-23 (木) 09:32:06
      • 欲しいけど実際やったら光の速さで廃れるだろうなこのゲーム -- 2016-06-23 (木) 09:43:35
      • aionの形状抽出システムがPSO2にもあればな 性能だけじゃなく形状の需要も出てきて良いと思うんだけど -- 2016-06-24 (金) 10:14:07
  • リンガがエクストリームだと独極しか出ないってのが最高に嫌らしい アドでソーマ出過ぎでキレそうだったわ -- 2016-06-23 (木) 10:00:08
    • ゼッシュ狩りに行ったらマイザー出まくるのと一緒やね。物欲センサーは本当に仕事しやがる -- 2016-06-23 (木) 10:13:34
    • コンプするのに6~7週くらいだったなぁ。道中で2回くらい出てきたから、それをを考慮しなければ期待値10週ってところか…まぁ順当なんだけど、アドは時間が掛かるからソーマが出てきたときの精神ダメージが辛い… -- 2016-06-23 (木) 15:53:51
      • まあ雨風の時のゼッシュ狩りと違ってデイリー、トラブ100、レアブ250、プレドリつけて4、5体狩るだけでいい分まだ楽だよ。独極あるし最悪アドは100%にするためだけと割り切れもする -- 2016-06-23 (木) 16:11:37
    • リンガは比較的簡単なソロエクス1-5の一匹で合計350%レアドロ炊けばゲージ40%超えるから有情だぜマガツのキューブ練ってパスにすりゃいい -- 2016-06-23 (木) 18:14:57
  • とりあえずシミュってみた。DPSはオウルマーチを足して2で割っただけのもの。設定おかしな所ったらごめんなさい。弱点接着完璧超人でもなけりゃスタッグよりもレイのがいいね。 -- 2016-06-23 (木) 15:24:43
    • ダガセラと比べても誤差だからな。PP10%軽減を考えて好きな物もてってことやな -- 2016-06-23 (木) 15:43:56
  • イデアルから乗り換えるか迷う。ダガーはボス専用にしてるからこのままでもいいですかね? -- 2016-06-23 (木) 17:06:36
    • OP盛ってドリンク、シフストチム木使えばPP軽減も霞む位に圧倒的にイデアルだけど?計算機使ってみな。 -- 2016-06-23 (木) 17:20:29
      • それがどの程度の素手攻撃力になるのかわからんのだけど、素手2000で計算してみるとイデアル100ならレイは96.5で2500で計算するとレイが96.1位。PP10%減少が霞むには素手攻撃力3000位ないと厳しそう。 -- 2016-06-23 (木) 17:30:39
    • シフドリ+シフスト+全身60で打撃力3000ちょうど位だから誰でも届くんだよね~ -- 2016-06-23 (木) 19:39:04
      • ↑ゴメン、シフドリ+シフスト+チムバフ20%+打撃力重視じゃないツリーのFi/Huで打撃力3000ね -- 2016-06-23 (木) 19:43:27
      • 上で言ってるのは素手攻撃力だぞ -- 2016-06-23 (木) 19:51:47
      • 素手攻撃力3000とか化け物か -- 2016-06-23 (木) 19:52:54
      • は~なるほど。会話にならないなそれじゃ;^^レイは霞むどころか存在しなくなるよ -- 2016-06-23 (木) 19:58:29
      • 素手攻撃力3000とか深遠と殴り愛できそう -- 2016-06-23 (木) 20:07:12
      • 素手3000とか何処の筋肉マールーだよ… -- 2016-06-23 (木) 20:10:50
      • 武器抜きの打撃力ってことかな。3000いけんのかな -- 2016-06-23 (木) 20:16:26
      • まじかよシフドリ+シフスト+チムツリ含めても素手2200くらいしかないんだけど、どんだけステ盛ってんだ -- 2016-06-23 (木) 21:15:58
      • ステカチ盛りなら強いから計算機使ってみろというから素手攻撃力を上昇させての計算をしたのになんで会話にならないとなるのか・・・。シミュ結果貼れば良かったのかな? -- 2016-06-23 (木) 21:18:34
      • ステカチ…防御と攻撃を両立させた新たな勢力かな? -- 2016-06-23 (木) 21:29:55
      • ああ、カチ勢のカチじゃなくコインの箱詰めで言うカチ盛りの意味で使ってたわ。紛らわしくてすまんね。そして2200が上の子木の言う条件に近いと想定して上のシミュ流用で計算してみた。常時弱点に攻撃出来るスタッグとほぼ同じ感じでオフスとほぼ誤差な強さ。レイに比べてDPSが3.7%高い。PP10%軽減が霞むかどうかは・・・あなた次第! -- 2016-06-23 (木) 21:39:25
      • 2200って全身155盛りだからあまり参考になるかどうかは知らんぞ… -- 2016-06-23 (木) 22:12:37
    • っアウラシリーズ -- 2016-06-23 (木) 21:19:00
      • アウラはナックルだからTダガーはこないよ -- 2016-06-23 (木) 21:57:57
      • アウラ調べたら全武器じゃないのね悲しいなぁ こき -- 2016-06-26 (日) 01:59:55
  • 違うのは分かってたけどコモンならTリッパー系のデザインが良かったなぁ。アルバTリッパーだったら最高 -- 2016-06-24 (金) 02:53:57
    • ほんとそれな。後々違う種類の後継機も出してほしいがまあどうせ無いよな…赤青の次いまだに出てないし -- 2016-06-27 (月) 08:01:32
  • フリー採掘のリンガじゃゲージ溜まらないの? -- 2016-06-23 (木) 15:18:19
    • フリー採掘場跡だとLv65までだからね、シートはLv66↑指定だから…… -- 2016-06-23 (木) 15:52:48
    • フリー採掘のリンガはLv65だから妖怪1足りないが高笑いしてるんやで -- 2016-06-23 (木) 15:54:08
      • リンガ「( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!! 」 -- 2016-06-23 (木) 17:07:09
      • げぇっ!冥王! -- 2016-06-25 (土) 13:26:53
    • AD採掘いけばいい。リスク0でLv66 -- 2016-06-24 (金) 10:04:44
    • 65までだったか…絶望だけで無理そうだったらADいってきます -- 木主 2016-06-24 (金) 10:55:19
      • いざないがきたらラッキーなんだが予告されないからなぁ -- 2016-06-24 (金) 12:51:01
      • 日曜日にいざないあるぞ -- 2016-06-24 (金) 13:16:08
    • クローン目当てに拉致されればいい  -- 2016-06-24 (金) 13:25:06
    • 独極パパッといって、おわり! -- 2016-06-24 (金) 15:20:50
      • 死ぬなよ・・・EXパス・・・(5枚ずつ溶かした人の顔) -- 2016-06-30 (木) 23:55:33
  • 納刀時がX字なのが残念。ヴォルダガー系の羽っぽい感じとかイブリスブラッドのフィンっぽい感じとかツインフィルフィンっぽい収納形態だったらロボっぽいというかサイバーな感じでよかったのだが -- 2016-06-24 (金) 14:59:49
    • コモンに準じての設定なんだろうね、解説文からして。ヴォル系とかあの辺はレアならではの特殊な収納だと指をくわえて眺めて今後追加される★13に適用されることを夢見よう。 -- 2016-06-24 (金) 15:50:24
      • コモンに準じてるから納刀形態も変わらないわけだよな -- 2016-06-24 (金) 19:28:21
      • コモンに準じてるのに納刀形態変えられたレイDセイバーというのがありましてね…… -- 2016-06-25 (土) 02:36:11
  • 独極ドリンクフルブで回してたらPB等イッパイ貰えてホクホクやね~副産物ウマウマ -- 2016-06-24 (金) 23:54:29
    • PBラムグラは嬉しいがレアブとデイリーのみだと29%しか上がらんかった・・・。大量にチケ貯めこんでる訳じゃないしきっついorz -- 2016-06-25 (土) 02:47:03
      • キューブを溶かしてもいいんだよ -- 2016-06-25 (土) 04:48:04
    • 一週間で五回しか行けない点も忘れちゃいかん -- 2016-06-26 (日) 13:06:19
    • 独極はコスパ悪いと思うよ。別に副産物も今は不自由しないものばっかりで旨くもない。 -- 2016-07-03 (日) 09:26:14
  • Fi自体テックアーツで消費軽減あるから恩恵はやや少なくなるしダガーってPP消費よりPP回収が難点の武器だから結局クレハに頼るなら誤差になってしまうし・・・とか考えながら結局見た目で集めてますはい。 -- 2016-06-25 (土) 00:47:33
    • セイブ込としても実質7.5%の軽減でPP最大値を8.1%伸ばしてくれるようなもんだしなぁ。常時リミブレ派ならダメージ軽減も+HP5.2%相当なんで無視できない。少なくとも俺はダガセラから迷うことなく乗り換え決めたわ -- 2016-06-25 (土) 01:11:18
    • PP回収がつらいからこそPPを消費しにくくなって回収する手間が減る潜在が活きるのでは。 -- 2016-06-25 (土) 13:20:13
      • 軽減でよく言われることだけどPAが使えるようになるまでの回復回数も減るわけだから回復量もアップしてるようなものなんだよね。 -- 2016-06-28 (火) 11:55:56
      • 消費1割軽減は、回復量+11%&最大PP+11%と等価だからな。(接着の場合) -- 2016-07-11 (月) 12:40:44
  • ガウォンダどうしたらいい?ADいっても個体数低いうえに上昇率低いのダガー -- 2016-06-23 (木) 19:15:54
    • ラヴィスが埋まるまでに防衛で終わると期待してる(震 -- 2016-06-23 (木) 19:23:35
    • 今までのコレクトファイルと同様直ドロでコンプリート出来る。だから別にガウォンダじゃなくてもいいし、俺はケイオスとクイックマーチ17欲しさに浮遊行って青Tダガー終わらせた。 -- 2016-06-23 (木) 19:24:22
    • カプセル回収兼ねてSHAD森林行けばすぐ出るからガヴォ探すだけ時間の無駄レベル -- 2016-06-23 (木) 23:19:12
      • 本当にこれ、青系は直接堀に行くべき -- 2016-06-24 (金) 00:14:05
      • 今ならアド産ディスクそこそこ需要あるし金策にもなる -- arge 2016-06-25 (土) 02:34:26
      • 砂漠AD籠ってもカプセル250個使って40%しか進まないからどうしようかと思ったが、森林AD行ったら開始8分で出たよ。ありが㌧ -- 2016-07-02 (土) 10:07:26
    • ADSHいってるけどダガーだけでなくて辛い…偏りすぎじゃね…? -- 2016-06-25 (土) 12:47:33
      • わかる -- 2016-06-25 (土) 13:25:54
      • わかる2 -- 2016-06-25 (土) 16:58:14
      • わかる3 -- 2016-06-25 (土) 17:35:14
      • 探してるときは出ないもんだ -- 2016-06-25 (土) 19:26:59
      • 物欲センサー全開で俺も全然でない そこで出る他の青は全部6個づつ近く出てるのにダガーだけ1個もでない といいつつ頑張って14週目でようやく1個ゲット 辛すぎるぜ・・ -- 2016-06-26 (日) 04:45:51
  • いずれはMAXにする予定ですが、属性いくつからラヴィス(煌気)超えますか? -- 2016-06-25 (土) 13:48:24
    • 他に13の60が無いのが前提として属性40は最低限必要かな、流石に属性30以下は12に劣る -- 2016-06-25 (土) 14:59:04
    • 勇猛相手なら55位からだけど煌気光なら20時点で超える。 -- 2016-06-25 (土) 16:19:39
  • 強いのはいいんだがいかんせん見た目がダサいのがなぁ… -- 2016-06-27 (月) 01:02:33
    • 格好良いじゃん -- 2016-06-27 (月) 08:51:18
    • マシな部類じゃない レイシリーズではだけど・・・ -- 2016-06-27 (月) 19:20:16
      • むしろレイの中でもひどいほうだと思う -- 2016-06-28 (火) 22:55:57
    • ガンダムエクシアにしか見えなくなる(難視) -- 2016-06-27 (月) 19:36:54
    • 厨ニだったりエネミーモチーフよりかはカッコイイわ -- 2016-06-27 (月) 22:34:12
    • 見た目はともかく素振り音が辛い -- 2016-06-28 (火) 04:43:27
    • 見た目だとツインリッパーが元だったら良かったなぁとは思う -- 2016-07-01 (金) 03:23:28
      • 順手方向部分がでかすぎじゃないかなこれほんと -- 2016-07-02 (土) 00:56:22
  • 画像、鹿島かな? -- 2016-06-27 (月) 12:23:21
    • 言われてみたら確かに有明の女王やな。なかなか完成度いいなぁ -- 2016-06-27 (月) 12:37:06
      • 本人乙 -- 2016-06-29 (水) 23:42:41
      • ちょっと褒めただけで本人認定は草 -- 2016-06-30 (木) 09:30:37
      • (本人じゃ)ないです。正直これのレシピ欲しいくらい こき -- 2016-06-30 (木) 09:33:36
      • エクステっぽいし鹿島じゃなくね? -- 2016-06-30 (木) 15:36:52
      • 鹿島にするならジェネの髪型のが近くないかな -- 2016-06-30 (木) 16:40:03
      • コスと髪型と髪の色揃えたら同じようなの作れるのに完成度もくそもないやろ -- 2016-07-01 (金) 00:09:40
      • 武器板でしかも後ろ姿だけで○○がー騒いだら そりゃ自画自賛の本人認定されて当たり前だとおもうんだけどね そういうのはSS板でレイTのキャラ可愛いから職人さんレシピわかる人教えて言う方がマダいいとおもうんだ -- 2016-07-01 (金) 12:28:52
      • めんどくさいね -- 2016-07-02 (土) 01:06:39
      • 俺のわからない話をここでするな -- 2016-07-06 (水) 18:04:00
      • わかる -- 2016-07-06 (水) 20:46:51
      • 枝7 これだけの文でそこまで騒げるとか粘度高いな -- 2016-07-07 (木) 19:13:18
    • こういう無駄な木を見ると犯人義務化したくなる -- 2016-07-09 (Sat) 22:47:02
  • 今進めてるシート終わったら、ダガセラからの置き換えにコレやるかな -- 2016-07-01 (金) 12:24:03
  • 結構ぎりぎりの差で勝ってるんやね。旧式と新生の違いがあるからラヴィスと強化費用大差ないのはいいけど。強化費用の差が大きかったらラヴィスでいいやってなるレベル。 -- 2016-07-01 (金) 13:40:17
    • これでぎりぎりの差と思うならオフス10603にでもしない限りラヴィスでいいレベルなんだよなぁ -- 2016-07-01 (金) 21:12:49
    • HP1600ぐらいのリミブレFiを前提として、ダメージ5%カット=HP+80付くぐらいの価値。PP消費10%減は分間火力4~5%ぐらいは伸びるんじゃないか?単純なダメ倍率だけで評価する武器じゃないと思うよ。特にFiは -- 2016-07-03 (日) 00:49:51
  • AD周回してるがヴァーダーソーマばかりで中々ゲージが進まない(´;ω;`) -- 2016-07-01 (金) 02:58:00
    • Ex海王61-65行ってらっしゃい -- 2016-07-01 (金) 03:22:36
      • 知ったかぶり乙、リンガだからね。ゼッシュじゃないよ。 -- 2016-07-01 (金) 12:21:27
    • 独極1-5。なお回数制限 -- 2016-07-02 (土) 01:05:24
      • 独極やってたらゲージはあがるんだが、100%止まりで肝心の進化デバイスが手に入らないことがわかった。パス無駄にしたよorz -- 2016-07-03 (日) 12:01:15
      • 嘘付くなよ普通に出るぞ。100%になってから行ってないとかじゃないの -- 2016-07-03 (日) 12:21:21
      • いや、昨日のいざないで100%になった後で2回いって2回とも出なかったのよ。あの狭いマップで2度も拾い忘れたとも思えんのだが… -- 2016-07-03 (日) 23:50:01
      • どうせ眠くて画面をちゃんと見てないというオチ -- 2016-07-04 (月) 00:12:55
      • 100にしたら普通に出ますよ。あと、状況が限定的だけど計算上1回で50行けるっぽい。内訳は基礎100、デイリー30、レア250、トラブ100、4周年ドーナツ50、プレドリ20、防具ラキライ15、武器テンプラ15、ヤマトorマガツ100(計680) * 7.4(レアアップ無しのリンガ進行度)で50.32 -- 2016-07-04 (月) 00:40:32
    • それな…意気揚々と出かけて六連続でソーマ引いた時はムカついて七回目で直したらやっとリンガだった… -- 2016-07-03 (日) 00:29:36
      • 道中で出てきてくれると気楽なんだけどね。変に心臓に悪い。 -- 2016-07-03 (日) 05:43:31
      • ・・・俺なんて逆に5回連続ニャウかnpcが呼んだぞ(カプセル勿体無いから元取り周回兼ねて)確かに楽に埋まったけど・・・逆に出すぎたな(なおサイカレボルくれてサポパ装備は強くなった模様)まぁこれが二本目取ろうとしたら途端に、ソーマばっか10連続喰らって妙な殺意が沸いたが。やっぱり偏りに定評があるアドだった。 -- 2016-07-03 (日) 10:23:45
    • 浮上SHにダールトリガー持ってお行き(´・ω・`)Lv70のが出るから。 -- 2016-07-03 (日) 19:27:37
      • 天才かよ!って思ったら今カジノの景品交換にないじゃねぇか・・・ -- 2016-07-04 (月) 00:00:04
    • 青武器やカプセル稼ぎがメインでdefループの採掘して、足りない分はアンゲル対象のシートやらん俺の場合独極で終わらせてる。いざないが丁度いい所にある場合は全部そこで終わらせてる。 -- 2016-07-03 (日) 19:47:38
  • ダガセラの2本目以降がでないから、レイダガーぼちぼち集めてるんだけど、同じOP構成で雷属性27のダガセラ(3解放)と、属性まだ40だけど潜在3解放したレイダガーで、ダガセラの方が強く感じるんだけど、なんでだろう…。 -- 2016-07-07 (木) 19:07:38
    • ステ1400計算で739*1.31*1.40*1.1+140=1630、1001*1.27*1.11+154=1565。雷弱点殴ってるんじゃない限り気のせい -- 2016-07-07 (木) 19:36:51
      • わざわざ計算して下さってありがとうございます! そうですかー、やっぱり気のせいなのかな…。もしくはもっと強くていいのにと言う願望(;゚ロ゚)??? -- きぬし 2016-07-08 (金) 07:10:47
      • ダガセラの舞い散る羽の美しさと軽やかさで数値では表せないダメージを主に与えているのだよ -- 2016-07-13 (水) 05:25:17
  • 今スタッグ使ってるけど非弱点のところを叩くときの火力不足が辛いからこれを作るか思い切ってオフスを叩くか悩んでるところだけどどっちがいいですかね、コスパは度外視で。やっぱりオフス?オフスからレイTダガーに乗り換えた人とかいないだろうか -- 2016-07-11 (月) 08:00:09
    • コスパ度外視なら、よほどレイの見た目が好みとかでも無い限りオフス使うでしょう -- 2016-07-11 (月) 12:43:39
    • 高耐久でごり押しリミブレするならこれもあり -- 2016-07-11 (月) 13:30:10
    • ダガーは武器攻撃力がクソ低いからオフスとそれ以外の差が小さいんだよね 威力だけ見てもステ盛り次第でイデアルに負けるし、DPP考えるとレイとオフスもいい勝負ぐらいだと思うよ -- 2016-07-12 (火) 03:22:04
    • コスパ度外視かつダメージ僅差でもっていうことならどうしたってオフスになるだろうね。ただFi武器のオフスに関していえば頭一つ抜けるのは基礎攻撃力の関係でナックル。ダブセ超強化でナックルそのものが微妙な立ち位置に追いやられたって点を除けばだけど -- 2016-07-12 (火) 05:49:40
    • ありがとう、オフスを叩きました。作った後に思ったけどPPスレを維持しやすいこと考えるとレイでも良かったかもですね -- 2016-07-13 (水) 02:44:10
      • 好みや戦闘スタイル次第ではあるけど、今のFiだとPPスレを振るのはSP効率的にあんまりオススメ出来ないかも。リミブレを取る取らないでもSPの余り具合が変わるけど、PPスレよりは打撃アップ2•3の方に振った方が戦闘全体での期待値は上になるはずよー -- 2016-07-13 (水) 06:17:11
  • 未だにダガセラ2本目出ずに属性30だからこれに乗り換えます。今32603だけど属性60な分この時点でダガセラ10303より高いでしょ多分 -- 2016-07-11 (月) 14:24:59
    • はい、ダメージシミュレータはこちらよ>ttp://4rt.info/psod/ -- 2016-07-11 (月) 23:18:58
  • ツイン...ダガー...? -- 2016-07-11 (月) 23:28:54
  • なんかすっごいおもちゃ感あるんだけど。刃先尖ってないように見えるし殺傷能力低そう -- 2016-07-12 (火) 06:58:30
    • フォトンの刃で焼き切るんでしょ(適当) -- 2016-07-12 (火) 15:14:12
      • フォトンの刃は高周波もありそうだから高周波ブレード&高熱量でざっくりやな -- 2016-07-13 (水) 05:22:56
    • マグロ(ソード)で突き刺し(クルーエル)が出来るアークスに刃の有無なんて誤差だろう -- 2016-07-14 (木) 13:12:43
    • 子供用の文房具がこんな感じやね。怪我しにくいようにプラスチックを多めに使ってるあの感じ -- 2016-07-15 (金) 18:54:28
  • 装備条件厳しい… -- 2016-07-28 (木) 10:58:39
    • マグ打撃200+カンストなら普通に装備出来ると思うが...低レベルなら知らん身の丈にあった装備を作れとしか言えない -- 2016-07-28 (木) 20:06:53
      • マグ200+カンストで装備できるのは当たり前だろが -- 2016-08-16 (火) 13:51:40
      • FiHu+打撃マグ持ちだとどれくらいのレベルから持てるんだろ?それはそれとして普通にやってれば装備できるようになるんだしそれまでは繋ぎに別なのを使う方がいいな -- 2016-08-16 (火) 13:55:46
      • 打撃200マグとサブHu75でクラブが全部あるとSHいく前に余裕で持てた。セイガー振り回してLvあげたから気がついたら持ててたから細かいLvはわからない。たぶんLv40台はもう楽勝でいけんじゃね。 -- 2016-08-16 (火) 16:49:37
  • 昔神OPにしたオフスを生贄にこいつを超強化した(´・ω・`)後悔はしているわ(´・ω・`) -- 2016-07-29 (金) 01:20:21
    • オフス… -- 2016-07-29 (金) 18:27:58
    • ダメじゃねーか! -- 2016-07-29 (金) 20:40:14
    • なぜオフスを生贄に捧げようと思ったのか… -- 2016-08-09 (火) 00:21:28
    • 生け贄の抱く爆弾でも仕掛けられたのかい? -- 2016-08-09 (火) 12:40:28
    • 弱体化してる… -- 2016-08-17 (水) 01:20:26
    • (´・ω・`)リミブレ中の被ダメ5%減は大きいけど入手難度的にもったいなかったわね。これがもう少し入手しやすいものを生贄にしてたなら別にいいんじゃないのって感じだけど… -- 2016-08-26 (金) 20:51:40
    • ジグ「そんなお主の為にユニオンにアップグレードできる準備をしておるぞ」 -- 2017-02-04 (土) 02:59:24
  • なんかおもちゃっぽいとか見た目は散々な評価が多いけど、あえてその玩具っぽさを活かして青くした♀キャストで持つと背中に大きなメカニカルなリボン付けてるみたいで可愛くない?正面から見ると白い部分に文字や記号が出てるのがまたこうガンダムくささというかコトブキヤのフレームアームズ・ガール的な良さある。 -- 2016-08-20 (土) 18:06:33
    • 全武器レイ集めてFAG感キャス子作ろうとしたがどいつもこいつも干渉しまくるし干渉で悩んでる内に「そもそも全武器レイ集める暇ないやろ強化する金もないわ」と気づき諦めた。飽きが来たらすげー萎えそうだしの。青じゃなくて黒とか白とかモノトーンな色なら飽きがこないからまだ頑張れたんだがなぁ。。。 -- 2016-08-20 (土) 18:25:47
      • 自分はマイファッションにその職業と武器にあわせて干渉しないように調整したの8つくらい登録してあるわw -- きぬ 2016-08-23 (火) 11:51:52
      • 自分はマイファッションにその職業と武器にあわせて干渉しないように調整したの8つくらい登録してあるわw -- きぬ 2016-08-23 (火) 11:51:52
      • 連投になってる・・・ごめんなさい -- きぬ 2016-08-23 (火) 12:13:39
      • あー、自分は「武器の方をあわせる」っていう方向でしか見てなかったや。そうかガチな人は自分の見た目を武器に寄せてバランス整えてしまうんだな。マイファッションのある今ならツリーかえるのと同時に見た目かえちゃうのは確かにアリだなw -- 2016-08-23 (火) 14:31:13
      • Fiの装備三種はどれもどうしても背中に何か大きいアクセつけると干渉しちゃうから自分はFi用のフォームだともうすっかり背中開けて足元とか頭にアクセ集中させたわ。ナックルが何気に納刀位置を高くしておくとブースターに見えるしTDは背中にピタっと付けると羽っぽいしダブセは背中ナナメに通るのでFiのときに背中空けとくだけでわりと干渉は解決するね。 -- きぬ 2016-08-25 (木) 23:48:46
    • すげぇどうでもいいがFAGはガンプラとか見てるともうちょい安くてもいいと思うんすよね。キャラクリは頑張ればなんとかなるのかもしれんが体の細部の微調整やアクセのサイズ、角度と細かくやってたら数時間とかザラだからな。あと武器の色調整も欲しい、キャストだとメインカラーに合わせないとどうしても浮いちゃうから実装オナシャス -- 2016-08-23 (火) 10:32:11
      • ガンプラは大量生産できるからこそのあの値段なのであって規模がまるで違うブキヤプラモと比べちゃ可哀想やで -- 2016-08-23 (火) 14:09:02
      • 採算度外視に近い採算の取れ無さみたいなことをブキヤの中の人がなんかプラキットの宣伝動画で言ってたのは見たな。バーチャロンあたりだった気。赤字だって笑顔で言った後自分で面白くなったのか爆笑してて「笑ってていいのかなこの人」て思いながら真顔で見てた。全部がそうなのかはしらんけどw -- 2016-08-23 (火) 14:14:44
      • そうか、考えてみれば生産規模とかすいう事情もあるからか、サンクス。と言うかガンプラが異常なんやな、最近の144/1とか色分け多彩で作りやすくてそれで1000円以内とかだしな -- 2016-08-23 (火) 15:56:44
      • ただ「高い」って感じちゃうのは仕方ないよ。オルフェンズのHGとか1000円切っててその横でFAやFAGが5千円こえて売ってたらね。でもブキヤは料金に関して結構頑張ってるよ。あれで採算とれてしまうガンプラが凄まじすぎるんだよな。 -- 2016-08-25 (木) 08:07:48
      • ブキヤもブキヤでアーマードコアとかゾイドとか色々出したり新しい技術も出してるが、相手がプラモ業界の大魔王だから・・・安いと子供も買いやすく、そのまま商品を買う顧客になりやすいがブキヤだと少しお高いから中高生くらいからじゃないと手が出ないってのがネックよね。 -- 2016-08-25 (木) 08:17:27
    • これで色が変更できたら本当に最高のアクセだったんですよね。うちの子がこれ持つとめっちゃ色のせいで浮くんだ・・・。さすがにこれのためだけに自キャラの色を変更するのかっていうと考えちゃうんだよなw -- 2016-08-28 (日) 08:37:06
      • 武器の色を変更出来ればキャラクリの幅も広がるんだろうが、容量とかの大人の事情って奴が有るでしょうからね・・・しかもキャストだとカラーチェンジパスじゃないと色を変えられないから余計に手間だったりね、アハハハ、はぁ・・・ -- 2016-08-28 (日) 08:50:48
    • 今朝自分のいるシップでレイTDを背負って頭にメカニカルリボン付けてるキャス子さんいたけどあれ可愛かったなぁ。背中からみるとバッテンが大小2つ付いてるみたいな感じで、おもちゃ感満点って感じだった。おもちゃっぽさを逆に活かすのは確かにアリかもしれないね。 -- 2016-08-28 (日) 09:31:54
      • 問題は色の調整がすさまじく難しいってことだ。全然同じ色になってなくてエステから出てきて呆然としてるわ。これ二回目なんだよなぁ・・・ -- 2016-08-30 (火) 19:30:09
      • 確かエステ利用パスとかはプレミア入ってたら1時間以内は再利用可能だったがカラーチェンジはエステを出たら最後、後戻りはできない使用だったよね。ほんとキャストに厳しい運営やでぇ・・・[゚Д゚]<ハコモアイシテ -- 2016-08-30 (火) 20:22:46
      • いま自分も色かえてみたんだけど本当にまったくあってなくて笑った。俺色盲かもしれん。 -- 2016-08-31 (水) 00:24:08
      • アークスロビーのショップ辺りで出来るだけレアTダガーをデカく見せたSSを取りエステ環境をロビーにしてSSと見比べながら色調整。そうすれば時間はかかるだろうがかなり近づくハズ。 -- 2016-08-31 (水) 02:35:15
  • 消費PP軽減が有能すぎて今後出るであろう高火力潜在が扱いにくく感じないか不安だ… -- 2016-08-31 (水) 12:50:20
    • PAを連打するのって強さとまったく別な方向で単純に「気持ちが良い」から一発が重くなってDPSやDPPで勝っていてもPAを使う回数がわかるレベルで減ってしまうと「気持ち良くない」は発生する可能性ある。っていうのはFiだとレイドなんかでスカルとそれ以外のナックルで体験してる人は少なくないはずだw -- 2016-08-31 (水) 13:42:14
  • 今更ツインダガーに惚れたんだけど、消費PP軽減のためにダガセラNTより頑張ってレイを取ったほうがいいんだろうか -- 2016-09-07 (水) 15:35:37
    • どちらでも構わないけど、初心者が慣れるには被ダメ減とPP軽減があるレイの方がいいと思われる。可能であれば両方32603にできる本数を取っておくといいかもよ。取得難易度自体はダガセラの方が低い。 -- 2016-09-07 (水) 15:39:55
    • ダガセラNTは黒コタンTA数回で終わるのに対してこっちは徒花にリンガに恒例の青掘りにとかなり面倒だからな ただ相応に性能は高いんで作れるならこっちの方がいい -- 2016-09-08 (木) 03:01:16
    • 今なら常設でリンガに会えるから幾分か楽だな。アドでリンガでなくてカプセルとエクソパス枯渇されたソーマに悩まされないってだけでもかなりデカい。 -- 2016-09-08 (木) 03:49:42
    • 今日から集めだしたとしても週に1つ入手できれば属性60に出来るし十分狙えるゾ -- 2016-09-10 (土) 09:25:45
    • 強化費用ないならないでも集めるだけ集めておきゃいいよ。ダガセラNTなんてとくにそう。COこなすだけでもらえんだから貰うだけ貰って倉庫つっこんでおきゃいい。レイもシートに余裕あるなら交換だけして倉庫入れておきゃいい。次にシート入りするのなんていつかわかったもんじゃない。つまり集める段階は後で後悔しないためにもどちらも集めておいた方がいい。ダガセラNTの性能で困るような事があると大きな差のないTDだとオフスだろうが困ると思うよ。すごい入手が簡単なわりに条件もなくオフスに軽く手が届きそうな火力が出るダガセラNTと火力じゃ一歩及ばないけどPP消費が減って手軽さ抜群なレイ。完全に好みだぞこれどちらを選ぶかみたいなの。 -- 2016-09-23 (金) 10:42:09
    • レイシリーズそこそこ集めてる中でTダガーは当初無視だったけど他のコレクトシートに魅力なくてシート余るから、結局Tダガーも集めたよ。エキスパブロ実装まで独極行ったこと無かったけど行ってみたらクリアーできたのでシート埋めも捗った -- 2016-10-14 (金) 02:04:05
    • レイ6本、ダガセラ6本手元にあるんだけど悩ましいな -- 2016-10-15 (土) 19:59:39
      • 比較相手は違うが、オフスとレイ悩んでレイダガー作ったがこっちにしてホント良かったと思ってる。サブキャラにカムイ使ってるけどそっち使うときに「うわもうPPないんか」ってちょくちょく思っちゃう -- 2016-10-15 (土) 20:15:57
  • 時間が合わなくて結局+34止まりになりそうな俺(´・ω・)たかだか7の差とは言え、なんかもにょる -- 2016-10-19 (水) 10:24:51
    • 徒花トリガー「やあ」 -- 2016-10-19 (水) 13:38:04
    • やったねレイコレクト復刻だよ!!しかも簡単になるっぽいよ!(徒花でぽろっとダガー出たけど -- 2017-01-10 (火) 03:27:11
  • 見た目くっそダサい(個人的に)レイからやっとアストラに乗り換えたと思ったらユニオンにそのまま引き継ぎで性能次第ではまたお世話になりそうだ。 -- 2017-01-10 (火) 05:42:55
    • レイ武器は形はカッコいいが色がなんとなく安っぽく見えるんだよなぁ。プラモデル感が強い。 -- 2017-01-10 (火) 08:25:41
      • 大体色のせい -- 2017-01-15 (日) 02:31:23
      • バーチャロン着れば解決ですね! -- 2017-02-04 (土) 04:02:47
    • 形はいいんだよ。ただ色が、その、特徴的でな・・・ -- 2017-01-15 (日) 02:38:35
    • レイTダガーはSEがダメすぎる -- 2017-01-29 (日) 08:15:05
  • 強化版エルサーからドロップしました -- 2017-10-18 (水) 22:44:19