Top > Comments > レントオーナム

Comments/レントオーナム
HTML ConvertTime 0.234 sec.

レントオーナム

  • 20時の緊急でゲットしましたが耐久値9.5% RANK Bでドロップしました。 法撃初期で530、要求技量400です。 -- 2014-07-16 (水) 21:22:50
    • ごめんなさいアビ3乗ってました 抜いたら初期法撃515 初期打撃534 +10法撃1004 +10打撃1041 だと思いますぅ(モニカ風 -- 2014-07-16 (水) 21:34:51
      • 報告と丁寧な訂正をありがとう(腹パン さて、ウォンドに光戦形態はかみあうのかな? -- 2014-07-16 (水) 22:38:44
      • ウォンドならではといえば多重法爆だが、アレやる際ってPP有り余るよなぁ。まあでも少なくともロッドよりは有用だと思う。殴り易いからPP溜まり易い=吐き出す回数も増える、だし -- 2014-07-16 (水) 22:43:02
      • 報告ありがとう。でも改行はやめようね。直しておきました。 -- 2014-07-17 (木) 00:16:04
  • フォースでも装備できるか気になる -- 2014-07-16 (水) 23:22:58
    • 入手した人に聞いたらフォースも装備可能だって言ってましたよん -- 2014-07-16 (水) 23:29:19
    • わかりやすく名前にしとこ 上のステ書いた私です。装備可能職はFo、Teです なにか質問あればどうぞ -- xまめx 2014-07-16 (水) 23:38:56
      • 画像適当にぺったんしておいた画質微妙だけど許してね -- xまめx 2014-07-16 (水) 23:49:54
    • FoとTeが装備可能だね、オーバーテイルとその辺は似てる。 -- 2014-07-16 (水) 23:45:55
  • やべ、かっこいいぞこれ・・・ -- 2014-07-17 (木) 02:41:00
    • かっこいいソードだな~ -- 2014-07-17 (木) 02:59:33
    • ちょっとカッコ良すぎるなこれ。Te全然使わないけど買うわ -- 2014-07-17 (木) 10:32:45
    • かっこいいから普通に欲しくなる -- 2014-07-17 (木) 12:44:37
    • カッコいいんだけどこの形状でも結局通常攻撃と法撃でチマチマ振り回すだけだからなぁ・・・ガンスラPAみたいに攻撃したいぜ・・・ -- 2014-07-17 (木) 17:36:46
      • ガンスラPAってウォンドの通常攻撃より地味な印象なんだが -- 2014-07-17 (木) 17:53:53
      • 無双突きしたり振り回しながら斬り上げたり三連斬したりするのに地味は無いわ -- 2014-07-18 (金) 02:58:26
      • どっちもチマチマした地味な攻撃だろ仲良くしろ -- 2014-07-18 (金) 12:43:36
    • ラブレスウォンもそうだけど、このゲーム、ウォンドのデザインだけ飛びぬけてかっこ良過ぎだろw -- 2014-07-17 (木) 18:02:48
      • セイバーカテゴリが存在しないから、片手剣型のがみんなウォンドにされた結果がこれ -- 2014-07-17 (木) 21:19:12
      • これをガンスラにしてルフネシアをウォンドにして欲しかった。 -- 2014-07-18 (金) 09:57:54
      • っていうかルフネシアのデザインをもっとどうにかして欲しかった -- 2014-07-18 (金) 10:57:05
  • 書いてないけどFo装備可能だねこれ -- 2014-07-17 (木) 22:28:48
    • 最初の方で既出ですがな -- 2014-07-18 (金) 00:24:01
  • 意外とウォンドだからという理由で需要があるんだな じゃあ法撃さいつよはマジピという事になるな -- 2014-07-18 (金) 00:27:44
    • 単純に見た目に惹かれてるだけじゃね?ウォンドなのに光戦形態だから属性は氷とかエアプにも程があるし。 -- 2014-07-18 (金) 01:21:43
      • でも使うとしたら闇か氷じゃね? -- 2014-07-18 (金) 01:23:58
      • Foでも装備不可であればそうかもしれんが、可能なんだから氷にするってのも選択肢だろ -- 2014-07-18 (金) 04:24:14
    • ウォンドだからダメなのでしょ。完全に見た目需要。殴りメインならこの潜在は要らない。テクメインならもっと強いのがあるというかメインFoにするだろうし。ことテクニック関係で他2種を超えられるのはエリュシオンしかない -- 2014-07-18 (金) 04:36:22
      • テクニックだけか殴りだけかしか考えない人増えたよなあ… -- 2014-07-18 (金) 09:35:15
      • どんなゲームでも複合はゴミだからな。だから特化しかないが特化するにはテクはゴミ、打撃もゴミなんだから詰んでるんだよ -- 2014-07-18 (金) 12:11:09
      • どんなゲームでもというのにもゴミかどうかにも詰んでるかどうかも全部思い込みか被害妄想 -- 2014-07-18 (金) 12:20:52
      • 俺も見た目だけだなぁ。現状代わり以上になる武器が多いからな・・・。ただどう使い分けていくべきか悩んでるわ -- 2014-07-18 (金) 12:26:35
      • もし世間的に複合職が強いって認識ならサマルトリア(笑)なんて皮肉でてこないと思うけど・・・ -- 2014-07-18 (金) 15:27:05
      • FFⅤじゃ「最終的に」すっぴんが最強というように複合職が最強になる日が来るんよ、いつになるかは知らん -- 2014-07-18 (金) 18:53:04
      • DQなら主人公(ローレシア除く)は武器と魔法どっちもこなして使えるだろ。武器攻撃だけor魔法だけなら主人公以上の仲間が居ても、全部を準トップクラスで使い武器or魔法しか利かない耐性持ちを苦にもしないような器用万能はほんとに強い。  -- 2014-07-19 (土) 05:58:27
  • ばけるかどうかは今度のバランス調整発表されてからだなぁ -- 2014-07-18 (金) 18:59:35
  • かっこいいなこの武器。惚れた。Te始めようかしら… -- 2014-07-18 (金) 20:56:24
  • (´・ω・`)上でいろいろもめてるけども支援te/foはボス戦中ずっとバフとレスタまいてるの?てレポーターとかエリア変わった時だけで十分なんだけど…… -- 2014-07-19 (土) 10:44:52
    • それはボスで絶対にダメージ受けないってことかすげぇな・・・ -- 2014-07-19 (土) 12:08:44
      • (´・ω・`)そうではないけどダメ受けてもモノメなりレスタなりで自分で回復できるじゃない、PP枯渇するまでレスタ、シフデバまいてるとかどうなの? -- 2014-07-19 (土) 12:31:14
      • ヒント:ムーン使ったらdpsが下がるとか言われてたりもする -- 2014-07-19 (土) 16:41:07
    • シフタで攻撃力20%うpなのにイランとか、何も調べないでそういう発言はやめたほうがいいぜ。 -- 2014-07-19 (土) 14:25:51
      • シフタで攻撃力20%アップとかどこの世界線のPSO2だよ -- 2014-07-19 (土) 15:26:37
      • あんさん、それザンバースや -- 2014-07-19 (土) 21:44:43
      • シフタは確か16で素のステータス19.5%ぐらいアップするはずだから武器とOPにはかからんだけであながち間違ってはないよ。ちなみにザンバースは与えたダメージの約20%で追撃するだけで攻撃力が上がるわけではない。 -- 2014-07-20 (日) 01:46:22
      • 素のステータスだけ20%アップなら攻撃力20%アップという記述は完全に間違いじゃね。それにそれザンバースやの人は20%って部分を言ってるだけでそんなことわかってると思うけど。 -- 2014-07-20 (日) 01:48:52
      • 武器装備時の攻撃力とか最終攻撃力とかいってないんだから間違いではないでしょ。子木主からしたら素のステータスにかかるのは言わなくてもわかるぐらいの常識なのかもしれん可能性もある。わかってたらザンバースとか言わなくね。 -- 2014-07-20 (日) 07:10:14
      • シフタで19.5%上がる→シフタでありさえずれば誰が使っても同じだけあがる→なんでTeFoなんFoTeでええやん と流れと関係ないところに思い至ってしまった -- 2014-07-20 (日) 18:59:55
  • 打撃法撃値逆じゃね? -- 2014-07-19 (土) 13:49:48
    • 一覧のほうの数値が正しいな -- 2014-07-19 (土) 20:24:06
  • Fo装備可能なんでしょ?書き換えといた。 -- 2014-07-19 (土) 14:21:32
  • 本当のテクターは火力の話なんかしない -- 2014-07-20 (日) 00:04:13
    • 火力もそこまでキにせず楽しんでプレイしてるユーザーが一番のテクターだ -- 2014-07-20 (日) 01:27:56
    • ガチTeは滅牙でどの敵にも大ダメージ出せるようにしてるんですがそれは -- 2014-07-22 (火) 08:29:30
  • くそ、格好いいな、サポパ用に凄くほしいわ -- 2014-07-19 (土) 23:32:44
    • かっこいいな 既存武器を迷彩にするシステムを実装しよう -- 2014-07-20 (日) 00:21:19
    • 刺したほうが強そうね -- 2014-07-20 (日) 00:51:30
  • イルゾンで走るためのやつか。 -- 2014-07-20 (日) 00:05:15
    • ラバーズしてイルゾンして硬直ステキャンしてまたイルゾンとかする武器なのかもな。イルゾン連打のが早いか? -- 2014-07-20 (日) 00:52:44
    • イルゾン連打ならルフネシアの方が良い。もっといえばメックカタールやマリネでも代用できる -- 2014-07-20 (日) 01:02:52
    • イルゾン硬直出る人はやり方が悪い。ステップ挟むと遅くなるよ -- 2014-07-20 (日) 01:22:15
      • http://www.nicovideo.jp/watch/sm23601974どうぞ -- 2014-07-21 (月) 06:56:59
      • テクカスすると低空ジャンプの時間よりチャージ時間が短くなって誤差にならなかったっけ? -- 2014-07-21 (月) 08:47:34
      • とりあえず低空失敗の損失よりチャージ短縮で安定さしとくほうが確実ではある。 -- 2014-07-21 (月) 15:47:22
  • レコードで見たらノーマルで1個でてたなw -- 2014-07-20 (日) 02:04:35
  • 宝剣バルムンクが好評だったのか短杖じゃなくて短剣って感じの見た目が増えてきて嬉しい -- s 2014-07-20 (日) 03:14:23
    • バルムンクは過去作の武器ですしおすし -- 2014-07-20 (日) 03:18:49
    • 短剣?!刀~太刀位の刀身は有りそうだけどね、しかし格好良いのは間違いないな -- 2014-07-20 (日) 08:36:39
    • エリュシオン バルムンク 各種ケーン ダルスウォレイド ラブレスウォン レントオーナム。こう見ると片手剣が多いね。でもそのほとんどが殴り潜在じゃないのはなんでや!? -- 2014-07-20 (日) 15:15:20
      • 剣は掲げるもの -- 2014-07-20 (日) 19:00:14
      • こういう片手剣型のがずっとウォンドで出る限りセイバー系列復刻はないってことなんだろうな。まあすでにセイバーとハンドガンはガンスラに集約しますって形になっちゃってるんだけど -- 2014-07-21 (月) 00:06:47
      • セラスキュアも忘れないでください( -- 2014-07-21 (月) 07:50:17
      • ひゃっはぁっ!お前ら全員ゼルレッチだぁ! -- 2014-07-21 (月) 18:49:03
  • ハリポッターの魔法の呪文にしか見えない。エクスペクト! -- 2014-07-20 (日) 08:37:14
    • レントおおおなああああむううう!なんか違う・・・・ -- 2014-07-20 (日) 08:39:52
    • お辞儀するのだ! -- 2014-07-20 (日) 16:42:37
    • レモンキャンデー!!! -- 2014-07-22 (火) 07:02:10
    • くっそwww -- 2014-07-22 (火) 15:16:58
  • 見た目需要しかないから暴落早いね、11Mで買えた。 -- 2014-07-20 (日) 21:21:18
    • 札幌での発表で値上がりすることを望んでいる。 -- s 2014-07-20 (日) 23:18:14
      • エレコンメイン限撤廃でもせん限り劣化テイルのままだろ。というかそれしても劣化テイルだけど -- 2014-07-20 (日) 23:27:16
      • どっちもかっこいいだろ!! -- 2014-07-21 (月) 00:11:04
    • なんかわからんけど3鯖出品も少ないし暴騰しとる・・・・ -- 2014-07-21 (月) 00:25:38
    • もうロッドしか使えないんならそれでいいから湧いてくんなよ・・・ウォンドにはウォンドのいいとこあるだろうが・・・ -- 2014-07-21 (月) 00:29:32
      • 実用ネタ武器だから気負いがないところが最高だと本気で思っている -- 2014-07-21 (月) 05:37:28
      • ロッドよりわずかに小回りが利くくらいか?まあそれもJAの遅さと振りの遅さで台無しになってる気はするが… -- 2014-07-21 (月) 14:15:21
    • 実装直後5Mだったらしいんだよなあ・・2Mで買ったやつもいるそうだ -- 2014-07-21 (月) 06:28:55
      • 見た目需要は結構デカイからな。いまだに何でこんなすんの?って見た目武器もあるし -- 2014-07-21 (月) 08:45:12
      • しかし不人気武器種とはいえ2mとは安く出したもんだな・・・・ -- 2014-07-21 (月) 14:02:28
    • うちの鯖じゃ20M以上がズラズラと並んでるけど売れて無いな、絶望が安定してクリア出来るようになると、暴落しそう -- 2014-07-21 (月) 09:38:54
    • オーバーテイルとは法撃97差あるのかぁ。でも見た目やコスパ、属性50のしやすさで選ぶには十分の性能だと思う。そりゃ数値高い方がいいけど迷惑かかる低さじゃないし、良潜在が安めで手に入るのは結構アリだなぁ -- 2014-07-21 (月) 15:33:34
      • 法撃力はSH中位レベルのロッドだから悪くないけど属性強化のしやすさは一長一短かな。非プレならロッドはルーサーの輝石武器あるから地道に稼げるし…プレならウォンドの方がしやすいと思うけど。 -- 2014-07-21 (月) 17:42:52
      • 同じ絶望でヘルマウォンとかいう、属性強化に使ってくれと言わんばかりに出る武器が在ってだな -- 2014-07-22 (火) 12:04:13
      • マジレスして悪いけど法激差97あって値段もどっこいどっこいなのにこれ選ぶのってマゾなの? -- 2014-07-22 (火) 13:08:18
      • そりゃM専武器だろう 殴りTeはドMかドMのひねくれ者にしか出来ない -- 2014-07-22 (火) 14:58:38
      • 杖なら歯医者3キャラ回してれば2回で1上げられるからな -- 2014-07-22 (火) 16:20:55
      • 本気で言ってるなら全殴りに謝れ -- 2014-07-24 (木) 00:35:52
      • 鯖移動を考慮しなくていいなら一人一人に面と向かって謝っても3日もあれば終わりそうだな -- 2014-07-24 (木) 13:25:02
      • クッソワロタ -- 2014-07-24 (木) 14:37:09
    • 見た目で買って後悔した武器とかあるし。見た目だけで買うなんて時代遅れよ・・・。 -- 2014-07-22 (火) 18:02:44
      • 試着できるアクセ感覚で買ったわ。別にいいじゃん見た目で買ったって -- 2014-07-25 (Fri) 10:01:20
  • 武器の名前について、オーナムはインドのお祭りらしいけどレントが分かんねえや。そもそも区切る場所レントでいいのかな -- 2014-07-21 (月) 10:08:13
    • lentoって音楽用語であるけどそれじゃね?遅くって意味だが -- 2014-07-24 (木) 10:37:26
  • いざないと絶望のおかけで多スロのマリューダソールが安いんで強化が助かるわー -- 2014-07-21 (月) 17:28:23
  • 6鯖最安26M  こう各鯖の現在最安値一覧表とかあったらいいんだけど、値段とかころころ変わるしあっても意味ないか... -- 2014-07-21 (月) 18:42:56
    • 最安書かれてもあんまあてにならんけどね。せめて炎の最安とか光の最安、5スロの最安とかなら多少は有益だけど。 -- 2014-07-21 (月) 18:56:36
    • 転売屋が仕事するからコメント欄で価格載せるのは控えたほうがいいよ -- 2014-07-22 (火) 07:01:28
    • 値段書くな、転売スレでも行け -- 2014-07-22 (火) 08:50:30
    • 6さば26mだって!ちょっこら今の鯖のレント買い占めて6でうまうましてくるわ、となるからね( ̄▽ ̄) -- 2014-07-22 (火) 11:50:45
      • 流石にコレ転売する馬鹿いないだろw -- 2014-07-22 (火) 18:28:41
    • 1鯖10M切ってたから買ってみたけどこれ格納状態で座ったらケツ割れるんじゃねーの -- 2014-07-22 (火) 15:41:39
      • ケツはもともと割れてるが、それは? -- 2014-07-22 (火) 17:21:21
      • 2つが4つ、4つが8つ、8つが… -- 2014-07-25 (金) 22:49:46
    • 3鯖10mだったけど我慢できない早漏か転売厨が夢を見たのか11mくらいまで盛り返してる。ミクさん光臨&報酬期間で大量に出回るんだろうからもうちょっと待てばいいのにな。 -- 2014-07-23 (水) 22:41:19
      • 転売厨はほっておいていいとして、欲しい人は別にいつ買うかとか勝手だろ、早漏とか言ってやんなよ -- 2014-07-24 (木) 07:37:22
  • ・・・で、おまえらなら何色が欲しいんだ? -- 2014-07-22 (火) 22:01:36
    • 氷 -- 2014-07-22 (火) 22:43:15
    • 私は火がいいなー 氷プルミケと闇テイル持ち -- 2014-07-23 (水) 12:14:50
    • 闇落ちてたわ・・・ -- 2014-07-23 (水) 21:33:45
    • 潜在的には闇か光かな・・・。ぶっちゃけ法撃はギア貯めるだけの手段に過ぎんから後は見た目だよね。 -- 2014-07-23 (水) 22:43:05
    • 雷か光かなぁ…炎テイル,氷プルミケにしちゃったから流れ的には。風はエリュで闇はセイメイあるし -- 2014-07-24 (木) 20:01:31
    • 何色がいいというか、紋章武器も例外なくラムダ○○、ディオ○○みたいな色違い上位があって、これは青紫と灰緑っぽいの2つがある。 -- 2014-07-25 (金) 19:29:23
  • 殴りテクターからしてもナゾンデ移動だったりザンバースだったりメギバースだったりゾンディだったりけっこう役立つな -- 2014-07-24 (木) 01:31:43
    • 殴りTeはそれこそ殴ってPP回復できるから必要ないんだよなあ・・・。補助だけならルフネシアで済むし -- 2014-07-24 (木) 01:47:33
    • 殴れれば、の話だけどな。どの道PP消費が抑えられるのは利点。悲しいかな他の武器でも代用できるのが欠点といえば欠点か。 -- 2014-07-25 (金) 14:25:14
    • 殴れる状況ではテクを撃つ必要がなく、殴る相手がいないならPPに困るほどテクを撃つ必要がないという -- 2014-07-25 (金) 16:48:33
      • PP足りるって・・・シフデバ更新とかナゾンデ移動とかいくらあっても足らんわw -- 2014-07-25 (金) 17:31:37
      • ナゾンデ移動の仕方がわかりません><イルゾンデはわかるんですけど教えて上の人 -- 2014-07-26 (土) 07:29:45
      • 殴りに行くより呼び込んで集めて殴るクラスだからそんなPP浪費する機会自体ないと思うんだがなあ。まさか今時TeFoもあるまいし・・・ -- 2014-07-26 (土) 12:44:17
    • ナゾンデ移動ってどうすんの?? -- 2014-07-25 (金) 17:35:27
      • ナ・ゾだな -- 2014-07-25 (金) 18:34:02
      • ナゾ移動・・・ナ・ゾンデジャンプぐらいしか浮かばない・・・ -- 2014-07-26 (土) 12:35:01
  • EP3でTeスキルやウォンドに支援系の付加能力が付けば途端に一級品の武器になるな。頼むよ菅沼さん -- 2014-07-24 (木) 08:39:50
    • 夢から覚めなさーいwww 所詮は運営から見放されたゴミ職の毒にもクスリにもなら無い潜在つきの武器なんだからwww -- 2014-07-24 (木) 08:58:05
      • このコメントをプギャーできる未来を信じてるんだよなぁ…どう?きみもいっしょに -- 2014-07-24 (木) 09:05:43
      • 新武器ではテクとPA、両方使える・・・ウォンドにPAが追加されるという事はシステム的には可能であることは確かだが、果たしてな -- 2014-07-25 (金) 23:43:13
    • 近接が欲しかったもの全てカタナとBrに詰め込まれたEP2の惨状をもう忘れたのか -- 2014-07-24 (木) 13:16:45
    • 何も期待しないということができるようになってからやっと始まるTe道 -- 2014-07-24 (木) 13:23:39
      • ゼロにむかって歩いていきたい -- 2014-07-25 (金) 10:19:57
      • 現実の厳しさを散々見せつけられた目をしてるよなお前らって -- 2014-07-26 (土) 02:43:36
      • さすがに年季が違う -- 2014-07-26 (土) 12:45:04
  • これとヘイレムジースをステルス無しで装備するとメチャクチャカッコイイと思ったのは俺だけか?お陰で欲しくなったわ。 -- 2014-07-24 (木) 10:34:18
    • ? -- 2014-07-24 (木) 14:26:55
    • 剣盾ってことか。色はヴァレムとかの方が似合うと思う -- 2014-07-24 (木) 14:54:48
    • それバルムンクとかでもやったけど色だけならヘイレム下位ユニが似合うんだよね -- 2014-07-25 (Fri) 10:03:36
  • 見た目の話し、抜刀時は格好良くて文句無いけど収納時はもう少し提げてる位置を高くしてほしかったなあ、このSSだと少し分かり辛いんだけど実際背負ってみると何だか引きずって歩いてるようでちょいとかっこ悪い -- 2014-07-24 (木) 13:11:05
    • キャスト♀いいぞ^~ ホバリングでレントオーナムが映える -- 2014-07-24 (木) 13:19:41
    • リアスカートとか腰リボンをイメージしたもんだろうからここでないと逆に格好悪い気がする -- 2014-07-24 (木) 13:32:32
    • この武器のせいで、このゲームにおいてもっとも重要視される部分の一つが隠れてしまうからな!!見た目以前の問題ぜよ! -- 2014-07-24 (木) 14:31:11
      • 常に構えてればOK -- 2014-07-25 (金) 15:29:02
  • おねがいですからウォンドのページでロッドの話するのやめてもらえませんかねぇロッドの話はロッドのページでしたらいいんじゃないですか? -- 2014-07-25 (金) 02:17:02
    • 同意 上の木は丸ごと伐採していいのではないでしょうか -- s 2014-07-25 (金) 02:20:41
    • 改行もやめてね -- 2014-07-25 (金) 02:29:11
      • 直しといた。 -- 2014-07-25 (金) 20:14:31
  • 多分報告なかったんで一応、通常攻撃の音は今まで無い?特殊SEでした。低い音で・・・文字で表現できません -- 2014-07-25 (金) 12:05:49
    • シャリーン、シャリーンって感じですな。耳に優しいw -- 2014-07-25 (金) 14:21:25
  • 誹謗中傷コメ削除しました。 -- 2014-07-25 (金) 21:55:25
    • 乙だけど削除はあんまりよくないから次からはコメントアウトでオナシャス -- 2014-07-25 (金) 22:00:07
    • ついでに画像も削除してくれよ -- 2014-07-25 (金) 22:40:09
      • そんなに嫌なら自分でやれよ -- 2014-07-25 (金) 22:46:21
      • おk -- 2014-07-25 (金) 22:48:04
      • さて通報通報っと・・・ -- 2014-07-25 (金) 22:49:11
      • おや、何か問題でも? -- 2014-07-25 (金) 22:50:42
      • かわりの画像はよ -- 2014-07-25 (金) 22:54:21
      • ほれ -- 2014-07-25 (金) 23:02:40
      • 収納時無いんですが -- 2014-07-25 (金) 23:03:57
      • 「ついでに」消されたみたいだねぇ。ま、もうすぐBL入りするだろうし上げなおすかね。 -- 2014-07-25 (金) 23:06:01
  • …んと、画像どうすればいいのん?これに戻せばいいのかな? -- 2014-07-25 (金) 23:28:07
    • おねがいします。やっぱり収納時と正面もあった方がいいと思うので -- 2014-07-25 (金) 23:33:07
      • 戻しました。 -- 2014-07-26 (土) 00:12:47
      • 編集ありがとうです -- 2014-07-26 (土) 00:14:51
    • 復帰確認、乙ー -- 2014-07-26 (土) 00:12:34
    • しつこく噛みついてる奴がいるんだからキャラの部分だけカットすれば黙るんじゃないの -- 2014-07-26 (土) 02:47:54
      • いちいちそんなことしてたらキリないよ。こういうやつはテロリストと同じで一回妥協するとどんどん要求がエスカレートするよ。キャラが写ってるやつ全部編集するわけにもいくまい -- 2014-07-26 (土) 02:59:13
      • ある意味で、私の自慢の子お披露目の場所になってるからね。いちいち気にしてたらキリない -- 2014-07-26 (土) 08:28:11
      • 以上、クレーマーと画像挙げた本人様の対立でした -- 2014-07-27 (日) 17:44:09
    • 前から気になってたんだけど武器の全景は背後からのSSで分かるのに顔映ってるの要るの?キャラ自慢と受け取って噛み付く人が実際出てるし正面からのSS服で半分近く武器隠れてるから不要だと思うんだけど -- 2014-07-26 (土) 13:48:25
      • 一応全ての武器が前後同じ形な訳ではないという事情はあるんだけど、格納形態がわかる後ろからの画像、キャラサイズとの比較のための後ろからの抜刀画像、あとはホロの画像があればもう万全なのでキャラの顔が入ってる必要は確かにない。 -- 2014-07-26 (土) 13:59:57
      • だから、私の子かわいい! 武器の画像提供してあげるから私のキャラも見て! ってことなんでしょ -- 2014-07-26 (土) 14:10:18
      • まあ画像を提供していただいている身としてはそのくらいの特典はくれてやってもいいんじゃないかと思うけどな。どうせキャラは見ないし。 -- 2014-07-26 (土) 14:33:24
      • 個人的にはどう考えても「キャラ自慢と受け取って噛み付く人」がひねくれてるだけとしか思えない。キャラ見せんなでも画像は上げろってのはちょっと自分本位すぎるよ。そんなに武器だけがみたいならビジフォンでみればいいんだから -- 2014-07-26 (土) 15:01:41
      • まぁ実際ビジフォンで見りゃ良いんだからwikiではホログラム画像だけで良いわな -- 2014-07-26 (土) 15:05:15
      • ↑↑その辺は配慮というか感覚の違いだろうな。おれも時々wikiの画像載っけるけど、トリミングして胴より下とか、あくまで武器の画像として載せてるしな。 -- 2014-07-26 (土) 15:12:41
      • そのビジフォンで見れない紋章とか収納携帯確認のためにはやっぱり今の形式でいいと思うけどなー -- 2014-07-26 (土) 15:14:26
      • 結局顔が必要な理由が一切出てない -- 2014-07-26 (土) 16:34:21
      • 必要ない理由もないだろ。キャラ自慢すんなとか訳わからん奴が喚いてるだけで。必要かどうかで言ったら俺も必要ないとは思うけど、画像提供するにあたって顔入りはアウトってルールがないんだから仕方がない。嫌なら管理者に掛け合って顔無しにするルールでも作ってもらえばいいじゃない?めんどくせーから俺はやらないけど -- 2014-07-26 (土) 16:43:31
      • 何だったかの武器ページで事前にちゃんと頭部を消す加工をした画像を上げた人がいたけど、結果それでもひと荒れしたからもうどうせ何したってケチつける奴がでて来るんだよ。誰が見ても武器が見辛いとかそういうひどいものに対して差し替えを提案する話題以外の木は即伐採でいいべ -- 2014-07-26 (土) 16:51:44
      • 画像あげてるんだから私のキャラかわいい自慢くらいいいだろうに。 -- 2014-07-26 (土) 21:24:32
      • ん~w なんで「顔が必要な理由」って話題が出てきたのか意味がわからないw 武器の前アングル撮ったら顔も映るのが自然だし、「画像加工をしない理由」が知りたいってこと?w -- 2014-07-27 (日) 01:59:04
      • とある武器のページに首から上だけ消した画像があったけど…それならそれで文句言われてるんだよねぇ… -- 2014-07-27 (日) 03:01:05
      • そんなに他人のキャラ見たくないと言うなら文句ある奴が「ぼくのさつえいしたさいきょうのがぞう」上げればいいじゃん?ま、私は文句無いんで気にしませんがね -- 2014-07-27 (日) 12:09:15
      • 顔映ってるからって噛み付くやつが異常。これでこの話題は終了ですね。まぁキャラ自慢の層がいるのは分かるが、だから何だって話だ。 -- s 2014-07-27 (日) 16:50:23
      • あげるならせめてPCで設定5にしてからあげろよ・・・ -- 2014-07-27 (日) 19:03:33
      • ↑水着が見たいならそう言えよ~ もぅ~/// 怒らないでね? -- 2014-07-27 (日) 19:22:14
      • 自分で画像上げない批判派と脳内お花畑の擁護派 夏だな -- 2014-07-27 (日) 19:28:39
      • ↑↑↑この子木はそうかもしれんが、この木自体デフォ顔きめえからデフォ顔キャラで武器画像上げんなとか言って勝手に画像削除したバカがいたせいで立った木だからな。いろいろあったんだよ -- 2014-07-28 (月) 23:52:23
  • これどう見ても突いたほうが強い部類のいわゆるスモールソードだよね。某寝糞ゲーのジョシュアさん思い出しました。これもってイルグラしたい -- 2014-07-26 (土) 08:43:00
    • 大きさ的にはレイピアの類かもしれない -- 2014-07-26 (土) 12:46:32
    • 突きのモーションが欲しくなるデザインですよね -- 2014-07-28 (月) 03:56:11
  • 放送局前は2m台だったのに、いまみたら20mになってたでござる・・・他にいいウォンドは入手しづらいからこれだけ高くなったのかな・・・ -- 2014-07-26 (土) 23:30:31
    • いや全然高くなってないっすよ? -- 2014-07-26 (土) 23:49:16
    • 元から2m台のわけないだろ。 -- 2014-07-27 (日) 21:38:27
  • 色々言われるけど自分はこれすごい好き。躊躇なく10503にした。FoTeでもてるし見た目も音もかっこいいし。Te強化で輝けるといいね -- 2014-07-26 (土) 23:45:42
    • これかっけーよな。オバテ高いから氷用に強化して使ってるけどすごくいいわ -- 2014-07-27 (日) 00:20:52
  • 出た。風24.氷に即効変更。 -- 2014-07-27 (日) 11:33:29
  • ラバーズの更なる強化で価値が出てきたな。Foのチャージエスケ来るとはいえ、ステップ+テクニックはかなり使い勝手いいし、法爆もJA乗るなどの強化も来るしな。テリバもパッシブと追い風がすごい。結局特化のが強いって未来も無いわけじゃないけどね -- 2014-07-27 (日) 03:10:47
    • チャージエスケがFOに取られたからな・・・完全に殴りテクター殺しに来てるのがなんとも。支援系のスキルもTe専じゃ無いところを見るとテクターは見捨てられたとしか。 -- 2014-07-27 (日) 11:23:49
      • シフスト、デバタフはメイン限定だぞ。法撃で攻撃するアタッカーってのは完全にFoになったけど、殴り関連のスキルとりやすくなったし、前衛支援職としての特徴が濃くなった。 -- 2014-07-27 (日) 11:37:03
  • これ凄いかっこいいんだけど属性的に何が似合うんだろうか…ep3も控えてるし実用的な属性にしたいが -- 2014-07-27 (日) 16:59:04
    • イルメギやイルバータは下方はいるし、ep3始まってから考えたら?各テクニックの細かい修正値とかはまだ公表されてないし、ツリーも変わるし、急がなくてもよいのではないかと。 -- 2014-07-27 (日) 17:21:06
    • 実用性も見た目も光じゃね。Foなら知らん -- 2014-07-28 (月) 01:48:15
  • これって布(?)部分はprpr…ピラピラするの? -- 2014-07-27 (日) 20:03:05
    • うん -- 2014-07-28 (月) 01:37:45
  • 見た目良いんだけど、なんかガチャしてプラスチックのボールの曲面のせいで変なクセがついた武器って感じがしてしまう・・ -- 2014-07-27 (日) 12:03:29
    • 最近のガチャは武器が出るのか…(戦慄) -- 2014-07-27 (日) 13:18:49
      • フォトガチャンからでたって思えばいいんだよ(震え声) -- 2014-07-28 (月) 02:30:18
    • 曲線のクセが似てるから、納刀状態だとカルセオラリアバーニアの間にすっぽり収まってそういうアクセにしか見えない、かっこいい…… -- 2014-07-28 (月) 18:53:05
  • パッシブ化したテリバ+テリトリーPPセイブ+最大効率メギバ+スタンス化したラバーズ+コレ=チャージキャンセルステップがものすごく出来る。移動速度調整も来ますけどね、超回避の手段にはなるかもね -- 2014-07-28 (月) 06:45:10
  • マリューダ、テク3、パワ3スピ3、テク部―にしてみたが。。。 -- 2014-07-28 (月) 08:25:55
    • ユニットは此れから、ク―ガで作っていこうと思ってる。但しメセタが35mしかない悲しみ。 -- 2014-07-28 (月) 08:27:54
    • テク部よりアビリティ3にするなぁその構成なら気分的に。 -- 2014-07-28 (月) 08:43:03
    • テクブよりフィーバーかな -- 2014-07-28 (月) 10:35:41
  • ウォンドラバーズが超強化されても光戦が死ぬという悲しみ -- 2014-07-29 (火) 00:04:07
    • 殴りの威力によっては、PP軽減あんま意味なくなるよなぁ -- 2014-07-29 (火) 00:08:16
      • 普通は重めなイルゾンでの先行が捗る(白目 -- 2014-07-29 (火) 00:21:13
      • ダッシュが4連ステップ並になるらしいからイルゾン移動もどうだろうな? -- 2014-07-29 (火) 12:16:13
      • 俺の予想だと殴りの威力はソードと比べるとすると、ソードPA威力>法撃爆発ウォンド殴り>ソード殴りだと思うんだよね。だからテクは絶対に使っていくと思うし、光戦は死ぬことはないと思うよ -- 2014-08-01 (金) 02:01:53
      • ソードの通常攻撃十分強いと思うんだが・・・。 -- 2014-08-02 (土) 16:42:21
    • 仮にラバーズ超強化来たとしても、テクを全く使わないということは無いんじゃないかな。テリバPPセイブで下がった補助テクのPP消費もさらに下がったりするし -- 2014-07-29 (火) 18:04:37
    • 確かにそうなんだよな、殴り多用する側としては光戦無意味になるよなぁ、敷いて言うなら遠距離バーストくらいか有用なのは -- 2014-07-30 (水) 12:32:48
    • 殴りにテク混ぜれるのは実質Elだけだしなぁ。そのElですらPPは持て余す。 -- 2014-07-30 (水) 18:41:56
  • 第一印象はアメモースでした -- 2014-07-29 (火) 16:27:27
    • 私はゾフィー(ウルトラマン)の胸のあたり -- 2014-08-02 (土) 00:52:43
  • 確実に私のさばでは買われている。 -- 2014-07-29 (火) 17:46:18
    • 2個しかない。 -- 2014-07-29 (火) 17:46:39
      • 糞高い。 -- 2014-07-29 (火) 17:47:33
    • オーバーテイル並に高いってどういうことよ -- 2014-07-29 (火) 19:52:37
      • テクター装備可能な唯一の光線だからだろ? -- 2014-07-30 (水) 18:33:08
      • ルフネシア「お前は」プルミケ「何を」オバテ「言っているんだ」ハウザー「???」 -- 2014-07-31 (木) 04:18:56
      • 何も間違ってないんだけどハウザーで笑う -- 2014-08-01 (金) 05:28:22
      • やつは四天王でも最弱…… -- 2014-08-01 (金) 07:33:47
  • 他の出品より3mほど安くて、やった転売出来るって思って買ったんだ。そしたら何故か愛着が湧いてしまい、売るつもりだったのに潜在3の4スロにしてぶん回してる。属性が炎25だから上げてやらないとな… -- 2014-07-29 (火) 20:00:38
    • 俺はエルダウィンクルムラタン等付けて6スロ、50Mで売ったぜ。他の同スロがバカ高いから速攻捌けて儲けたぜ! -- 2014-07-29 (火) 23:16:20
    • あるあるだな~。出たら売ろうと思ってたのにいざ手に入ると結局愛着湧いて手放せないというのも -- 2014-07-31 (木) 22:15:32
  • マリューダの代わりにナイトギアソール入れるってのはありかね?打撃法撃は5下がるけどPP4は結構おいしい気がするんだが -- 2014-08-01 (金) 12:23:00
    • 威力5よりPP上がるほうが強いよ -- 2014-08-01 (金) 12:33:29
      • 汎用ステ系としてはとても優秀だよなあ 防具ならクーガーも捨てがたいけど武器ならナイトギアがよさそう -- 2014-08-01 (金) 12:50:03
      • 防具でもナイトギアじゃない?つかクーガー勝てるとこなくない? -- 2014-08-03 (日) 02:57:20
      • 自分みたいなHPPP型のソールじゃないと満足できない人もいるのよ 単純なHPPPの割合対応で考えれば完全敗北ですはい -- 2014-08-03 (日) 08:29:25
      • でも法撃クラスでHP10でも上がるのって結構でかいけどな、クーガー。でもギアのPP+4はやりすぎ感があるな -- 2014-08-03 (日) 08:44:37
      • HPユニットもPPユニット両方用意して必要に応じて着替えたらええんや -- 2014-08-03 (日) 11:58:47
    • 勘違いしてる人多いけど打撃なんて法撃爆発を起こすトリガーに過ぎなくて結局の所通常攻撃分しか影響しないぞ。多少スキルで上がりはするけど元が通常攻撃なんだから誤差。普通に法撃特化にした方がいい -- 2014-08-04 (月) 12:35:05
      • マリューダの代わりにナイトギアはアリか、という木であって、法特化と汎用どっちがいいかという木ではないんだが -- 2014-08-04 (月) 17:11:01
    • いいんじゃないかな。ただ、継承ボーナスの関係でちょっと面倒かもしれんけど。まあレセプタあるしその辺はどうとでもなるか -- 2014-08-05 (火) 01:59:47
    • 技量も上がるではないか。行け。 -- 2014-08-05 (火) 08:44:57
      • マリューダ死亡のお知らせ -- 2014-08-11 (月) 02:52:46
      • ぎ、技量~~?攻撃特化の人があふれていますよォォォ -- 2014-08-22 (金) 20:54:04
      • 今日日技量の大事さ分かってないヤツいんの…?被ダメにも影響するのに -- 2014-11-02 (日) 16:13:27
      • EP2の頃のコメに今言うって後出しジャンケンにも程があるだろうw -- 2014-11-02 (日) 16:55:06
  • こいつに合うコスとかパーツってなんだろうか、ユーノーカリス紅とか良さげだけど -- 2014-08-07 (木) 10:34:32
    • コスでもパーツでもないんですけど、ロニア防具とか結構合ってましたよ!イェーガー防具とも合うかもしれないですね -- 2014-08-07 (木) 11:56:23
      • 11防具は見た目と引き換えに性能がぐっと落ちるのがな…… -- 2014-08-07 (木) 12:00:42
      • 完全殴り特化teなら11ユニットのがいいんだけどね。まあその場合こいつぼ潜在いみなくなるけど -- 2014-09-14 (日) 18:00:26
    • オレンジにカラーチェンジしたアルフライラがいいよ! -- 2014-08-07 (木) 12:24:18
    • 色合わせたイルシオンとかいいんじゃない?試したこと無いけど・・・ -- 2014-08-07 (木) 16:07:03
    • ヴェルトラムオススメ -- 2014-08-07 (木) 22:53:48
      • ラブレスウォン「」 -- 2014-08-07 (木) 23:10:20
      • 別に被ったっていいじゃねーかってかそもそもラブレスはヴェルトラムモチーフじゃないぞ -- 2014-08-07 (木) 23:18:23
      • ラブレスはハトブレな -- 2014-08-08 (金) 13:26:11
  • これ買おうと思うんだけど、ep3きてからでも大丈夫かな?そんなに値上ったりしないよね…? -- 2014-08-19 (火) 00:34:30
    • 不安なら買っておけ。個人的には上がると思うが -- 2014-08-19 (火) 01:01:34
    • 〇〇買おうと思うんだけどいつ買うべき?→本当に欲しいのですか Yes→今買え それ以外→どうせ明日も迷い続けるから貯金しとけ -- 2014-08-19 (火) 02:08:51
    • TA週1になる→相対的にまとまったメセタもつ人が増えるから単純に物価そのものやや上がるだろうしなあ -- 2014-08-20 (水) 21:18:49
    • ハルコタン緊急が増えるのは目に見えてるよね。物量が減るんだから値上がるの当然でしょ -- 2014-08-23 (土) 02:38:44
    • なんか今日急に値上がってた。ちょっと前まで値下がり続いてたからもうちょっといけるかなあと思ってたんだけど。絶望減ってきて少し値上がってきたなあと思った頃にあわてて1本買ったよ。 -- 2014-08-23 (土) 21:13:46
    • うちの鯖ではだいぶ値下がってます、ウォンドだめなの?(´・ω・`) -- 2014-09-01 (月) 19:15:40
      • Teスキルに調整は入ったけど肝心のウォンドという武器自体は完全にそのままだしね・・・Te使う理由は増えたけどウォンド使う理由は増えてない -- 2014-09-07 (日) 22:22:24
      • 法撃爆発仕様変更やラバーズ永続倍率強化で普通に強くなってるんですがそれは -- 2014-09-17 (水) 03:00:10
      • Teがウォンド持たずに何するんだ。サブBo以外はウォンド持ちが基本だろ。 -- 2014-10-21 (火) 15:17:17
      • ウォンドがダメなんじゃなくて単純に潜在との相性の問題じゃないかと。基本的にTeはテクより殴りダメが主力だから殴りの火力を底上げできる滅牙や小槌が人気なので。もちろんテクも遠距離で攻撃したい時とか補助的に使う機会は多分にあるので、これも弱くはないけれど。 -- 2014-10-21 (火) 17:17:44
  • 見た目気に入って使いたいのですが何の属性がいいでしょうか? -- 2014-10-18 (土) 07:54:06
    • 君が特化武器を作っていない属性。全部持ってるor一個も持ってないなら好きな属性でいい -- 2014-10-18 (土) 07:58:58
    • 自分のスキルツリーに訊いてみると良い。もしくはよく行くフィールド。 -- 2014-10-18 (土) 08:14:15
    • 光を取っているなら光にして集中ラグラを連打するのも楽しいよ! 14%のPP低減が火力にそのままなるのが嬉しい! -- 2014-10-20 (月) 00:29:04
    • なんも考えてないってんなら火。弱点多くて、殴りでもテクでも優秀、Foあわせるならチャージも短くてなおの事相性が良い -- 2014-10-20 (月) 00:56:56
  • このページCOとかコメ削除とか多すぎない? -- 2014-10-22 (水) 15:37:47
    • ちょっと前に荒れてましたからねー。最近は落ち着いてますけど…まああの武器が悪いわけじゃないんですけど、こっちディスりに来て向こうに悪印象を与えて何か得があったのかなぁ -- 2014-10-22 (水) 15:52:09
  • 先日のアルチ情報来てから値上がりした気がするんだがテクター需要見込んでかな -- 2014-10-24 (金) 07:09:37
    • まぁ12人全員リバーサーになって突き進むのが、ある意味一番安全で楽っぽいしな。敵湧きも多いし、12人で法爆殴りすりゃいくら強化されてようが一瞬で成仏だろうし、打射(弓)法使えるからアンガファンダージキラーにもなりえるし -- 2014-10-24 (金) 07:16:33
    • 氷弱点が多いって言ってたからじゃない?氷縛ロッド実装したけど高いし、光戦と氷テクの相性は良いから悪い選択肢ではない。ロッドならオバテあるけど高いから、比較的安くてFoでも持てるレントでいいかってなる人も多いのかと。 -- s 2014-10-28 (火) 22:38:22
  • 昨日の絶望で「やった‼︎‼︎初めてfoで使える法撃武器キタァ(つД`)ノ」ってなったのに…属性値上げたいので光もう少し安くなりませんかね…?3鯖のお優しい方〜 -- [[ ]] 2014-11-02 (日) 07:12:13
    • 適当な☆11安い時に買い込んであげれば良いだけなんじゃ -- 2014-11-02 (日) 17:38:39
    • 2本買うより ゴミをあつめてあげたほうがまだ安上がりでしょ? -- 2014-11-04 (火) 23:13:12
  • そこまで沢山☆11が手持ちに無いので…T^Tやっぱりコツコツやるしかないかな……何はともあれ大事に使わして頂きます。 -- 2014-11-02 (日) 19:16:41
    • ウォンドなら絶望に通ってればヘルマウォンがいっぱい溜まるからシンセだけ確保すればいいさ -- 2014-11-04 (火) 04:23:29
    • 上記に付け加えてシンセが足りないかお金がきつそうなら対抗戦終わった後に結構値下がるからそこを狙うといいよ。対抗戦終わるころにはヘルマ含め☆11ウォンドはかなり稼げてるだろうしね -- 2014-11-04 (火) 14:17:10
  • 現状最高評価のウォンド。フォースでさえ手を出す始末 -- 2014-11-04 (火) 22:12:54
    • むしろフォースでしか使わんのでは。メインTeなら普通小槌か滅牙だしPPに困る場面も滅多にないからこんなの選ぶ理由がない。 -- 2014-11-04 (火) 23:34:27
    • ×フォースでさえ○オバテ買えないフォースが -- 2014-11-04 (火) 23:53:12
    • 支援ばらまき用に愛用開始しましたが? -- 2014-11-06 (木) 23:33:55
  • なんでこの武器をこんなに持ち上げるのかわからん、見た目がかっこいいのはわかるがテク撃つならオバテでいいし殴り使うならそもそも光戦じゃなくても良いわけで -- 2014-11-05 (水) 08:23:44
    • どこ見ても誰も持ち上げてなくね?幻想でも見えてんの? -- 2014-11-05 (水) 09:03:14
    • それ散々言われてるんだがレント厨はその書き込みある度に発狂して話にならんのだよ -- 2014-11-05 (水) 12:21:21
      • さっそく小木1が発狂しててわろた -- 2014-11-05 (水) 21:03:22
      • ↑悪口言いたいのはわかったからビブラスとかモットオブラートに包んで差し上げろ -- 2014-12-09 (火) 04:42:02
    • 装備時のデザインは格好良いのだけど、背負っている形態が今ひとつ好きになれん。というか何故、収納時の方がかさばりそうな形状になるのか……。オバテとかにも言えるけど。 -- 2014-11-05 (水) 20:51:58
    • どっちもやるけどパレット変更が手間なら候補に上がるハズ、だと思うんだけど……まぁお察しの通りかっこいいから使うんですけどね! -- 2014-11-07 (金) 00:02:51
    • ギアとラバーズ取ればステップ出来るからじゃない?使ってないからわからないけれど、クラフトラコニウム使ってる人とかもそんなイメージ(俺的にだけど) -- 2014-11-07 (金) 17:38:44
      • 私もギア・ラバーズLv1止めで使ってますね。Fiを多用してたのでステップ回避に慣れてミラージュだとどうも始動も硬直も長くて使いづらくて…。あとラバーズ併用だとPP消費しなくても素早く接近してギ系テクを撃ってラバーズ切ってエスケープで離脱、という面白い戦法も出来たりしますよ。タリスでいいと言われればそこまでですが。 -- 2014-11-09 (日) 12:33:49
    • また前に荒れた話題だしてどーすんの?伸ばすなら伐採よろしくです -- 2014-11-11 (火) 09:41:21
    • 能なしが集まるツリーは伐採 -- 2015-01-22 (木) 15:11:22
  • 全然絶望来てないからか報酬期間終わったあたりから値上がりすごいな〜 -- 2014-11-08 (土) 09:25:39
  • これオバテの代わりとして使うってのは・・・ナシですかね? -- 2014-11-11 (火) 13:36:40
    • 100近い法撃力の差に、ロッドとウォンドとで、素振りの遅さ、JAの遅さなどに目をつむれるならいいんじゃない? -- 2014-11-11 (火) 14:07:18
    • ラバーズ一振りすればいいんじゃない。ステアタとかで素早く動けるし -- 2014-11-11 (火) 14:26:45
    • オバテ使いたいならオバテ使ったほうがいいよ。これは別物と考えたほうが良い。ラバーズで連爆とステップで運動性能が上がった変わりに、砲台としての性能が下がったって武器 -- 2014-11-11 (火) 14:48:07
    • オバテの代わりならプルミでタリステック振った方が強いぞ。関係ないけど -- 2014-11-16 (日) 11:34:21
  • また安くなってきましたね -- 2014-11-15 (土) 03:20:01
    • 1鯖1mでしたよ -- 2015-03-08 (日) 16:44:48
  • やたらと価格が暴騰してるのはなんでなんだ?6鯖マイショップ600万弱 -- 2014-11-16 (日) 10:38:23
    • つよいから -- 2014-11-16 (日) 11:09:54
    • ULTは当分殴りも視野に入れた戦略が求められるけどまともなのはFOが装備できるこれかエリュの2択だからじゃね?サイコ持ってないし、殴りながら補助回復こなせるから殴りTEでこいつがほしいなって思ってる -- 2014-11-16 (日) 11:33:29
  • これとハウザーの色ちがい(上位?)がXH襲来で出ちゃうね・・・ -- 2014-11-21 (金) 18:09:16
    • ☆12になって潜在が究極の加護になってたりするかもな -- 2014-11-21 (金) 19:18:28
      • サイコがあるから微妙かもねぇ・・・もしくは光戦のままで、基本値だけ底上げなんて事もありえるかもしれないあの運営の事だし -- 2014-11-22 (土) 02:21:30
      • 全く別の潜在の可能性もあるから何とも -- 2014-11-22 (土) 05:17:00
      • そうなんですか…ようやく属性50にできたのに……でもレントさんと添い遂げて見せます!!! -- 2014-11-22 (土) 14:57:46
      • まぁ、単純な火力って意味ではもうサイコも過去だから別に究極()付いてもいいんじゃね?その分サイコは第二潜在で住み分けすればいいんだし。まぁいつ付くのかは知らんが。っていうかレント相変わらず高いなぁ。アルチで殴る場面なんて早々無いのに・・・。 -- 2014-11-25 (火) 11:56:43
      • サイコ以外に加護が付く気がしない。あれは別格よ。旧作レ○プに定評のあるPSO2運営だけど流石にシリーズ代表武器のサイコにはなんらかの思い入れあると思う。色違い品は逆の潜在として、PP消費が増加する代わりに威力UPとかが面白い気がするけどなー -- 2014-11-25 (火) 12:04:18
      • まあ残念ながらそんなサイコウォンドにも上位版が最近の作品で追加されまして…星16位の品だから当分気にしなくていいけど -- 2014-12-09 (火) 05:38:57
      • その上位もpp消費とかでいまいちだっただろ、サイコも☆12って考えると☆15ですら出されるかわからない -- 2014-12-21 (日) 13:08:13
      • リーガルランサー「☆16品と相当先の話やろw」 神撃ライコウ「せやなw」 神杖アマテラス「そもそも出る前にぷそにが終わるんとちゃうんかw」 -- 2015-02-12 (木) 03:49:27
  • この武器的にはヴァルスが上位じゃなくて別潜在でよかったね。☆12が来てこっちが過去にされるかと思ってた -- 2014-12-11 (木) 11:32:44
    • オバテは実装された瞬間からサイコの下位互換で既に過去にされてたけど、オーナムはヲンドでオンリーワンだからな。 -- 2014-12-11 (木) 12:35:24
      • ウェ!?オバテは容易に10503になるから今でも適当なサイコより強いって総評だろwww -- 2014-12-26 (金) 21:17:46
      • どっちが強いのかは知らんがオバテと違ってウォンドだしな。そりゃミラージュステップだけ使ってるなら数値の高い方の方がテク一撃あたりののダメージ高いなんて当たり前だ。 -- 2014-12-30 (火) 21:31:00
  • 殴りはかなりのダメージを叩き出すが、テク使うと火力が伸び悩む気がする -- 2015-02-16 (月) 00:04:41
    • 殴りでかなりのダメージを叩きだすのは大抵のウォンドがそうだしテク使うと火力が伸び悩むのはFo以外そうだな。しかもこの武器火力潜在じゃないしな。 -- 2015-02-16 (月) 00:21:44
  • 蝉の卵管、バルタン星人の口。 -- 2015-02-21 (土) 23:39:22
  • 殴りTeでPP盛ってないからこいつ使おうと思うんだけど、OPは打撃もりと両盛りどっちがいいのかな。パワブとか高いし悩むわ・・・ -- 2015-02-09 (月) 16:45:50
    • 殴りTeじゃなくて打法両立or法撃重視型Teで使う武器だと思うよコレ。殴りならトレイターケイジの方が適してる。これ売ったメセタで十分買えるだろうし。 -- 2015-02-09 (月) 16:57:43
      • 丁寧にありがとう。打法両立ってザンバ以外にもふつーのてく使うってことなのかな・・・。とりあえずいろいろ考えてみるよ。 -- きぬし 2015-02-09 (月) 17:16:42
      • 殴りTeっていってもTeBrだとテクの火力は殴るより出る状況が多い。(特にダーカーに光特化ラグラとか、氷弱点ボスに殴りながらイルバータ)TeHuを想定してるならこのウォンドには価値はほぼ無いと思った方がいい。 -- 2015-02-22 (日) 04:23:24
  • 殴りと法撃を両立するためにこれ使ってるんだが、ソールは何つけたらいいのだろうか。エルダーだったら法撃だけだし、クォーツだったら殴りだけだし。どうしたらよいものか -- 2015-02-28 (土) 01:15:53
    • アンガ、パワ3、テク3、ウィンクルムなんていかが?(打法+70,PP+4) -- 2015-02-28 (土) 02:36:14
  • 効率サザンをこいつで使うと永久機関が完成する -- 2015-03-03 (火) 00:52:13
    • まあエリュ使いますけどね・・・ -- 2015-03-16 (月) 00:16:02
    • ボルテセイブでゾンディ起爆も永久機関 -- 2015-12-24 (木) 13:24:06
  • 欲しかったから何とか手に入れた者です。チムメンによると、レントはXHはまだしもアルチはキツイと言われました。実際どうなんでしょうか?ペーペーのトーシロだからちょっとよく分かんなくて…… -- 2015-04-03 (金) 12:50:15
    • んなこと言ったら殆どのウォンド通用しないことになるんですけど・・・ -- 2015-04-03 (金) 20:58:00
      • と、いうとちゃんと強化して、潜在解放してやればちゃんと通用するという事でおkですか? -- 2015-04-03 (金) 21:55:47
      • 問題ない。型落ち品を非クラフトで持ってくわけでもないし、潜在が至極残念というわけでもないし。まぁ上の方にある木の通り、殴るなら他に適したウォンドもあるのも確か(殴りTeはPP余りがちだから潜在の恩恵が低い)だけど、こいつは普通に現役だよ -- 2015-04-04 (土) 23:27:27
    • ちょいちょい書かれてるようにこのウォンドは純粋な殴りじゃなくてメインFoでロッド代わりに使いつつ近接で殴れるみたいなハイブリッド用が一番向いてる使い方になると思う。きついかどうかは人の考え方次第で、そういう戦い方が好きだからこの武器を選ぶ奴もいる。君が何でこれを欲しがったかは知らないけど、テクと殴りを両立したくて選んだのなら案外悪くない選択だと思うよ。 -- 2015-05-08 (金) 05:18:09
  • この武器ってそんなにいっぱい落ちるの? -- 2015-04-10 (金) 01:52:54
    • 狙ってると出ないけどいつの間にか拾ってた -- 2015-12-24 (木) 13:25:09
  • 純粋な殴りだけのTeよりは攻撃にもテクニックを絡めるタイプのほうが合うねー ってことは実際はテクニックで戦うけど近接で殴りにもいくTe に合うってことだね 瞬間的にPPを使ったときにPP回復系の潜在より優れるから両立したい人向け。 つまり 厨2武器 イケメン・・・ -- 2015-04-18 (土) 09:36:41
  • 今日、初めてコレ拾ったけどノクスキュクロスとどっちがいい? -- 2015-05-16 (土) 18:24:08
    • ノクスキュクロスは潜在微妙すぎ -- 2015-05-21 (木) 10:23:50
    • ノクスよりはマシ マシなだけだけど -- 2015-05-21 (木) 10:36:15
    • メインTeならこっち奨める -- 2015-12-24 (木) 13:26:27
  • 今日の絶望で2本現物ドロップしまして(両方属性風)、初めて出た紋章武器だしTeやってみようかなぁと思っていたので強化しようと思ってるんですけど、属性は何に変更したほうがいいでしょうか? -- 2015-06-26 (金) 20:20:35
    • そうだなぁ。ダーカーが多い現状、新しいクエストの事も考えて安定の光かな。これ使うならTe/BrとかTe/Fiみたいな打法両立できるのがいいよ。 -- 2015-06-26 (金) 21:38:15
    • TeBrならリカウテリあると良いぞ -- 2015-06-26 (金) 21:42:15
    • ありがとうございます、むう、やっぱ光安定ですかね。しかしリカウは高いんだよなぁ・・・メセタと相談してみます -- 木主 2015-06-26 (金) 21:54:21
  • デザインはヴァルスオーナムの方がいいんだが、どっちかっていうと光戦形態の方がなぁ... -- 2015-07-21 (火) 08:24:52
  • ウォンドの武器欄みて何故か一目惚れしたから今でも武器パレにいれてるわ... -- 2015-07-29 (水) 10:18:47
  • 名前オシャレだよな。カッコいいというよりオシャレ去年の今頃まで世話になってたな -- 2016-01-06 (水) 09:24:55
  • でかい(ウェポノイド) -- 2016-03-17 (木) 18:54:08
  • ウェポノイド潜在が来るぞー -- 2016-12-17 (土) 19:53:02
    • モフモフになるのかー! -- 2016-12-17 (土) 19:57:33
    • 幻精転源っぽい字面だった、PVのだと見づらいので間違えてるかもしれない -- 2016-12-21 (水) 16:40:04
      • ザンバ乗るらしいからザンバ用ウォンドとしては化けそうレイドだとPBたまんないしね -- 2017-01-02 (月) 11:41:37
      • マグはずしても大丈夫ならマグ無しで最大維持するのが安定かねぇ 多少でもPBたまるとザンバでヘクセに並ばれるし -- 2017-01-12 (木) 02:32:20
      • とりあえずマグ外しても最大なの確認しました レスタの回復量は下がるけどレイドでも被ダメージでゲージたまっちゃって結局潜在倍率落ちるからマグの支援回復に頼らないならマグ無しでよさそう 枝2 -- 2017-01-12 (木) 03:15:16
    • 幻精転源 PBゲージが少ないほど威力上昇 -- 2017-01-11 (水) 19:46:27
  • ウェポブ潜在のおかげでTeBoとかTeSuでレントが輝けるようになったな。ガルウィンドの代わりにもなる可能性も秘めてるな -- 2017-01-12 (木) 00:04:30
    • どっちも特別ウォンドでザンバする意味はない構成なのが難点だな どちらかというと徒花で殴りテクターがザンバ役になった時に持つ武器な気がする -- 2017-01-12 (木) 10:38:40
      • TeBoは微妙かもしれないけど、TrSuならありじゃないかしら?複合も貯めれるし最大で安定倍率のザンバ撒けるし。殴りテクター構成ならメタルブランとかアストラとかの☆13ウォンドの方がいい気がする。 -- 2017-01-12 (木) 13:02:20
      • マロナー11人とTeSuならザンバ優先だし!(暴論) -- 2017-01-12 (木) 16:11:47
  • またザンバ用のやつを作らなきゃいけないのか... -- 2017-01-12 (木) 15:53:11
  • これ旧式でもいいよね? -- 2017-01-12 (木) 17:26:50
    • 大丈夫だった 勿論第一潜在からの乗り換えも出来る -- 2017-01-12 (木) 17:38:50
  • なんでマグ外すねんと思ったらそういうことか -- 2017-01-13 (金) 07:31:48
    • マグ付け直してPBリセットのがいいんだろうけどマグ無しでも潜在倍率のおかげで一応メタルブランぐらいにはなるみたい -- 2017-01-13 (金) 07:59:57
      • これマジ?ステ補正200の差埋められるんか…マグ付け替えのチャットコマンドが実装されりゃ一番なんだが、200の差埋められるならマグ無しでも実用圏内か…凄いなあ -- 2017-01-23 (月) 12:08:30
      • マグ変えコマンド欲しいな。すっかり要らない子になってる法170技30マグと特化マグでこれ持って交互に使いたい -- 2017-01-23 (月) 12:35:10
    • 昔遊びで作ったPB覚えてない特化マグが火を噴くぜって思ったが、よくみたら射撃特化だった・・・。現在はPB覚えさせないまま法撃特化マグ作成中だぜ -- 2017-02-02 (木) 23:46:34
  • 固定専用武器ですか -- 2017-01-14 (土) 11:29:23
    • 別にそんなことはない -- 2017-01-14 (土) 14:09:51
    • 野良で北風使ったことないのならそうなんだろう -- 2017-01-15 (日) 14:39:35
      • マグ外してマロンの火力下げてTe被るか被せてくるザンバマンがいないと限らないのに野良で出すアホおるん? -- 2017-02-04 (土) 11:21:34
      • 武器パレに入れといて被りやザンバマンによっては使い分ければいいだけですやん -- 2017-02-04 (土) 11:43:09
      • メンバー見てマグ装備すればいいだけだしなあ ぶっちゃけマロンともなればステの200や300誤差で片付く話だけども -- 2017-02-05 (日) 11:07:03
      • さっさと起動スイッチを押す早漏がいなくなったら視野にいれるかな -- 2017-05-19 (金) 06:51:53
  • 専用特化マグ完成したので色々とダメージ計算してみたが、テクニックはTeがメインだとアーレスウォンド最低倍率~最高倍率の間くらいになるね。アルバスつけるとアーレスロッドに並ぶ勢いだ。(Teでは持てないのでおかしい比較だが)とはいってもこいつの真価はザンバースだからあんまり気にしなくていいかもしれないが。 -- 2017-02-07 (火) 16:41:40
  • これオフスでザンバより強いん? -- 2017-02-09 (木) 00:11:49
    • オフスの潜在ザンバには意味ないんだよなぁ…。今までオフスでザンバ撒いてたなら、もう少し考えた方がいいゾ。これに勝てるのはブレスタ有効でメインBoにしなきゃいけないニロチか、世壊種限定のダブリスくらいだぞ。 -- 2017-02-09 (木) 06:51:13
      • 既に消されたけど、ここのコメントに荒らしが沸いてて、「オフスでザンバ撒くネタツイート」を拡散してた。恐らくそれを引きずってのネタだと思うぞとマジレス -- 2017-02-09 (木) 06:58:04
    • ウォンドのオフスは性能的には産廃、覚えておこうね -- 2017-02-09 (木) 16:12:03
  • それめかぶ◯5もいってたな -- 2017-02-09 (木) 01:34:13
    • 売名やめろゴミ -- 2017-04-12 (水) 03:10:11
    • 大手SS勢の人か。キャラ可愛いし、自キャラも絵師にたくさん描いてもらってて羨ましい。俺も描いてもらいたいぜ… -- 2017-07-13 (木) 00:43:13
  • これにアルバス…やばそう -- 2017-02-09 (木) 01:35:07
  • PBうたない特化マグってどうやってつくるんですか(´・ω・`) -- 2017-02-21 (火) 18:47:35
    • ここに書いてあるよ -- 2017-02-21 (火) 19:31:04
    • まあ特化ならレベルダウン50個いるから2500個はエクスキューブ用意してないと厳しいってことだけは覚えておこう -- 2017-02-21 (火) 19:34:28
      • 30~100までの進化を素マグの状態でスキップして、その後進化デバイスを使えばPBを覚えないマグになるのかな?スキップは15回行うから750個のキューブで良いように思えるがあってるのだろうか・・・ -- 2017-02-21 (火) 20:31:34
      • 自己解決しました。第2段階マグでのやり方でスキップなのかと思ってましたが、素マグから第2段階マグへの進化の条件をよく理解していませんでした。キューブ2500個であってます申し訳ないです。 -- 枝1 2017-02-21 (火) 21:39:24
      • ちなみにキューブ余ってるならスターアトマイザーで102まで上げてキューブ4000個でごり押しという手も。 -- 2017-03-03 (金) 00:37:58
      • 特化じゃなくても打撃と法撃で大丈夫そうだよな -- 2017-03-03 (金) 16:43:33
      • 両方同じレベルにしなきゃいけなくて奇数と偶数が交互にくるから、必要なダウンデバイスは56個ですよ。箱で2800個。打法でいいなら12個で済むけど、そもそも全職タクトがあるお陰でウォンドで殴るのが純然たるネタ行為だから、そこだけはキチンと認識してSPやOPを割り振りましょう← -- 2017-04-10 (月) 15:23:35
      • うわぁ… -- 2017-04-10 (月) 18:59:08
      • ここまでやっても実戦で潜在倍率が乗る・乗らないを把握せずに低倍率ザンバ撒くような人に当たっちゃうと効果が半減するという悲しみ -- 2017-04-10 (月) 22:48:56
      • ウォンドで殴るのが純然たるネタ行為(キリッ -- 2017-04-11 (火) 00:06:57
      • ウォンドで殴る?何言ってんだか… レイドでのTeの火力は99%ザンバだろ -- 2017-04-28 (金) 06:53:06
      • まあウォンド持ってザンバまいてる間のTe個人の火力はサブによるけどな 殴るにしろテクにしろ -- 2017-04-28 (金) 07:29:02
  • 野良マザーでレント装備とサンライト装備のTeBoがザンバまくなと白チャで言いあったあげく、お互い死にまくり、3%の違いでアホかと思ったけど、3%以上の何かメリットあるのかね? -- 2017-05-01 (月) 13:42:09
    • 強いて言えば基本ザンバ倍率にしか貢献しないサンライトに対しレント側潜在は全ての攻撃に23%のダメージアップ効果があることかな -- 2017-05-01 (月) 14:05:59
    • ゲイル派生にSAあるから、攻撃ガン無視でザンバ撒けるから、レントザンバが途切れ途切れだったらサンライトに分がある…か?喧嘩する余裕があるなら分断でそれぞれどっちでザンバ撒くか程度決めた方がみんな幸せに終われたと思うが。 -- 2017-05-01 (月) 15:16:28
    • ザンバ以外に何してたかで価値が決まるんだが、聞く限り二人ともハズレやな。 -- 2017-05-01 (月) 15:19:44
    • そもそもTe被る可能性考十分ある野良で自分の方が火力出るからとはいえ、相手の行動を野良でどうこう言うのが理解できん(他人の行動にケチつける子結構いるけど)一定以上の装備と動きさえしていれば野良なんてそれで良いと思うんだがなー -- 2017-05-01 (月) 15:26:51
    • 野良ww -- 2017-05-01 (月) 16:35:56
    • 野良でザンバースはもう速いもの勝ちだからな、ザンバ乗らない潜在の武器で堂々とザンバする人だっているし。 -- 2017-05-11 (木) 17:42:07
    • やってる人がいるならやらないし誰もやらないなら自分でやるぐらいだなぁ。固定なら拘ってもいいけど野良なら風マス取って潜在乗ってれば十分じゃね? -- 2017-05-13 (土) 23:58:46
    • 誰かザンバ出してるみえたら倍率とかもう一切気にしないで任せてしまっていつもペット握りっぱなしでザンバ以外の支援まとめてしてるわ。ザンバ出したくてしかない人ってザンバを何がなんでも俺が出す!みたいな人多いから自分から引っ込むのが一番効率的だよ。固定じゃないんだしな。これ迷惑するのぼくら支援じゃなくてザンバマンと自分以外の他の参加者一同だからね。こっちも別にザンバはただのついででザンバを出したくてTeできてるわけでもなんでもないし出したいなら出してくれ、それなら俺は他をやるって感じ -- 2017-05-14 (日) 08:13:57
    • ザンバを出したくて仕方ないこっちのレントTeBoは弱プレまで厳選して来てるから、平時74%マグ乱舞乗りで81%、仮に野良サンライトさんが弱プレ飲んでおらずマグ鉄壁とかだった場合60%止まり。 3%の武器潜在の差とかじゃなくて弱プレ飲んでるかマグどうなってるかで雲泥の差がある。要は野良なんか信用しておらず自分完璧にしてきてるから撒いてほしくない。だからクエスト開始時にTe被ってたり靴Bo居たら「倍率最大なのでマザーコアザンバ譲って下さい」って白チャする。その後撒かれたら知らん、無言で最速で撒き続けるだけ。腹が立ったら戦闘後にGJなりWISでもすりゃいい、戦闘中にやってルーム妨害とかするもんじゃない。ザンバメイン支援型Teなんてやってっけど突き詰めればその緊急をささっと安定攻略したいからであって、一緒に戦闘した皆が「なんか早かったな今の部屋」ぐらいなんとなく思ってくれれば満足なんだよ。倍率で喧嘩する時点で努力もTeとしての意識も足りない。 -- 2017-05-14 (日) 10:36:00
      • 一応書いておくがマグはもちろんPB無し法200だ。支援することで快感を得ていると言っても過言ではない私みたいな支援狂からすれば、なぜ支援職が被った時点で白チャなりWisなりで相談しないのか甚だ疑問だよ。「ザンバ撒きます」か「ザンバ譲ります」、それだけで今回のような事案は発生しない。コミュ障だとかならもうTe辞めるか固定のみにするか風マス捨ててシフデバ巻く機械かなんかやっとけばいと思われる。 -- 2017-05-14 (日) 10:48:06
      • 言い合いになってる段階で他の参加者からしたら「なんて迷惑な人たちなんだろう(両方とも)」ってなってしまうねって話でしょ。喧嘩腰じゃなく「他人に多少は合わせよう」程度の意識や協調性は持っていこうね。相手が協調性を持ってないケースも勿論想定してね。そこで喧嘩を始めた段階で「双方ともに迷惑な人」ってのを忘れないようにね -- 2017-05-14 (日) 11:29:08
      • 少々文が荒かったのと長文で伝わりにくすぎて申し訳ない。言い合いやら喧嘩になる前に、多少なりとも意思疎通しておけば何の問題もないんだって伝えたかった。もちろんサンバ譲って欲しいと言われれば譲る。練習したいのかもしれんし。私はその緊急ルームを快適にするのが目的である以上相手に噛み付いたりしないし、逆に噛みつかれても話するのは緊急後だ。迷惑はかけない。ギスギスオンラインなんてごめんだしね。 -- 小木9枝1 2017-05-14 (日) 17:02:33
      • だから木主が言ってんのはそのギスオンにするのやめーやって話だと思うぞ。小木は怒りを顕にしないといけないような話じゃないよ -- 2017-05-17 (水) 08:05:05
      • 「野良なんか信用してない」って自分で言ってるんだから、白チャでなに言おうが誰かに先にザンバ出されても文句は言えないんじゃないのそれ。だって野良なんか信用してないんだし、信用してないのに白チャで言えば伝わると思ってるのはおかしくない?「ギスギスオンラインなんてごめんだしね」とも言ってるけど、「腹が立ったら戦闘後にGJやWisでもすりゃいい」とも言ってて、自分からさらにギスギスオンライン化させようとしてるふうにしか見えないよ。レントオーナム持ってドリンク厳選もしてマグも…ってそこまでするなら、あなたみたいな人は野良じゃなくて固定でやった方がいいと思う。ちゃんと支援する良いテクターだとは思うけどね。 -- 2017-05-18 (木) 18:52:48
      • この子木主が言いたいのは「私はその緊急ルームを快適にするのが目的である」ってのが全てなんじゃないのかな? 信用こそしてないが最初の白で理解してくれてトラブルが起きないなら御の字 効果がなかったとしても自分からは噛みつかず 噛みつかれても「戦闘後」に1:1で処理。ギスオンごめんってのも醜いザンバ論争で無関係の人が快適にプレイできない状況のことを指しているのなら意味が通るわ。 伝える力が足りなくて損してそうなTeさんね。 -- 2017-05-21 (日) 01:39:02
    • チャットやら死にまくりとかTeの本分すっぽかすくらいならTeで来なくていいから火力だそ -- 2017-05-18 (木) 19:45:13
    • やりたい職を使うのもやりたい役割を譲りたくないってのも解らんでもない。勿論死にまくっても二人でドールがぶのみでゾンビするぐらいやってのけたんだろ?だって寝てたらザンバ出来ないし途中でムーン使わせて火力下げるとかでかい口叩いて自らの存在自体が無価値になるような事するはずないよね? -- 2017-05-19 (金) 07:08:43
    • 結局木主が聞きたかったのは「遭遇した落第Te二人はなんだったのか」と「ザンバ倍率3%以外にサンライトじゃなくレントを選ぶ意味はあるのか」のどっちだったんだろうな -- 2017-05-19 (金) 08:23:42
  • ちょっと気になったんだけど、この武器ってガルウィンドと比較して、ザンバのダメージが実質0.6%上がるって解釈で間違いないよね? それをふまえて、ざっくり計算でマザーが体力7000万、ザンバを全体の7割にかけれてるとするとガルウィンドと比較して約30万ほど強くなるってことになるけど、それならガルウィンドでトータルで見てもそんなに変わらないし、あんまり良さそうにみえないんだが、専用マグやらブースターやら準備してまで作った方がいいものなの? -- 2017-06-01 (木) 13:36:54
    • 乗算だから他のスキル次第で差は広がるよ。例にあるマザー相手だとTeBoエレスタ弱プレありなら1.8%くらいの差になるのかな?レントは風テク以外も強化されるしウォンド系のスキルも活かせるからタリテクあるTeFoとか離れた位置に展開したいとかじゃなければガル選ぶ利点はないんじゃないかなぁ。 -- 2017-06-01 (木) 15:13:49
      • レントオーナムザンバの一番大きな利点はザンバしつつもPPを使わずに攻撃出来るって点にあると思ってる ボスの大ダウンや弱点張り付き時にザンバを2回3回しながらテクで攻撃ってPP的に結構きついからね -- 2017-06-01 (木) 16:20:31
    • 普通に強いけど、人に強要するほどのものじゃない 木主が価値を感じない事を「人それぞれ」で流せる程度の強さ -- 2017-06-01 (木) 18:17:48
      • なるほど、意見ありがとう。 PP回収、遠距離展開とか考えてはいたけど、見た感じガルよりはサンライトのがやっぱよさげなのかね。 上の木みたいなこともあるし、レントは固定とかでガチるならオススメ、野良ならまぁあったらいいよ程度って理解したわ。 最近、レント信者が多くて「え?普通持ってるでしょ?」的な倍プッシュしてくるからあんまり気にしないでおくかねぇ -- 木主 2017-06-01 (木) 19:52:08
      • レントの強み自体は補いようもないほどデカい特性ではあるけどそれは「使い手の選択肢がウォンドで良い場合に限る」っていう前提がつくからねえ ガルウィンドにしろサンライトにしろそれらを選ぶ人はザンバ倍率以外のそれら武器種でなければできない何らかの強みに価値を見出しているからであるはずなので、持たないことを咎められる謂れはないよ 逆に言えば持ってる側は価値を見出してるんだから、何らかの問いの解答としてレントを薦めるのは当然のことなのでそちらも咎められる謂れはないんだけども -- 2017-06-02 (金) 02:18:06
    • TeFoなら風以外の攻撃テクにもタリテクがあるからガル羽でいいけど殴りTeとかでザンバ撒いて殴るにせよテク撃つにせよ攻撃もするなら一本持つのがオススメって感じのものだべな サンライトはほぼTeBo用だべな 攻撃せずにザンバしか撒かないならどれもでもいいべ -- 2017-06-01 (木) 23:26:26
      • FoやHu、Brがサブの時なんてFoTeと同じで風マスしかザンバ強化ないんだからTeFoやTeHu、TeBrでこいつ持つ意味はまずない。どっかでも言われてたけどガルと3%しか違わないので、スキル面もつめないならこんなキワモノ使う必要はない。まぁそもそもTeFoで来る奴とか黙ってFoTeしてればいいのにね… -- 2017-07-03 (月) 05:42:02
      • それは風マスしかないならなおさら3%差を惜しむべきと考えるか、TeSu様や風弱点相手のTeBo以外は目糞鼻糞と考えるか次第だなあ まあ程なく全部目糞鼻糞になる話だが -- 2017-07-03 (月) 05:54:19
    • 自分は身内グラーシア用にコレ作ったんだけど、PT構成の都合上遠距離でザンバ撒きながら固まって戦いたいからTeSuでもウォンド接着みたいなことになってるのよね。でその時にギメギの威力を13ウォンドと比較すると属性値が威力に影響を及ぼさないからアストラあたりと比較しても5%落ちくらいの威力が出て、ザンバ込みで考えるとかなり優秀だったりする。これは多分極端な例なんだけど、場面次第で輝く時が多いから余力があるなら作成をお薦めしたくなる気持ちは分かるかもしれない -- 2017-06-02 (金) 03:02:32
    • 総ダメージ考えると持ち上げすぎな感があるのは確かやな、特にグラーシア。ザンバ半減の上4人マルチでだいぶ不利だと思う -- 2017-06-02 (金) 13:13:30
    • そういえば、もう1つ気になってるんだが、コメントにもあったTeSuついて。前提は最初と同様でマロンを使用していた場合、ストライクを平均80万として、かつニアオートなどの通常、ブレイクでの攻撃参加を含めると、レントよりザンバが5%さがるけども、PP維持、自身のダメージが大幅に増えるから、レントとどっこいか上回りそうだと思うんだが、どうだろうか? さらに細かいことを言い出すと、TeBoのスキルでザンバの差がもっとでる訳だが、さすがにそこまで来るとレント有利かなと思うんだが… 長々とすまない。 -- 木主 2017-06-03 (土) 04:52:28
      • 周りの火力によるべ レントでもある程度ダメージは出せるんでそこら辺も考慮してどっちがいいかを自分で判断だべ -- 2017-06-03 (土) 05:38:03
      • ガルとの比較でも思ったんだけどザンバの計算おかしくない?マロン(ローズスキュア)とレントのザンバの差は約8.8%じゃない? -- 2017-06-03 (土) 09:57:27
      • SPがあまりがちなTeSuでラバーズだけ10取って殴るとした場合、ガルウィンドやサンライトのように「面倒くさいからザンバース中の個人火力はゼロとする」には省略しにくい程度のダメージは出るからね 今はポイントアシストが普通の武器にも乗るし零ラメギしとけばチェイン稼ぎにもなるしウォンドで殴るからPP回収も出来る まぁ常に野良に1人で乗り込む人ならマロンでも良さそうではある -- 2017-06-03 (土) 10:54:55
      • 確かにマスタリーとか全部含めたら9%近くなるな… ガバ計算で申し訳ない -- 木主 2017-06-03 (土) 20:34:59
  • PB切るんなら、ガルウィンドでも他の倍率十数パーセントの潜在の武器持ってPBも使って周りのPP回復させてやればいいのにとか思っちゃう -- 2017-06-06 (火) 23:08:22
    • それも支援のひとつの形としては正解やね。納得できる -- 2017-06-06 (火) 23:47:32
    • レントの倍率が効いてくるようなレイドボスだとよほどグダらないと結局1回分もたまらない経験から折角なのでPBなしマグにしたっていう経緯もある -- 2017-06-07 (水) 01:01:59
    • ケートスがもっと効果範囲広けりゃな -- 2017-06-07 (水) 01:06:40
  • ここに墓を建てよう -- 2017-06-10 (土) 16:30:04
    • 葬式が行われてると思ってきたよ。ザンバースが固定値になりましたーレントは無事死亡です。でもまぁなかなか優遇されていた方だったんじゃないかね。 -- 2017-06-10 (土) 16:40:40
    • まぁ専用マグ共々死んだが、代わりに好きな武器持てるようにはなったよ。今までありがとう(EP5までボロボロになるまで使ってやるがな -- 2017-06-10 (土) 16:50:51
    • シナリも死んだしウェポノイド潜在は短命の運命なのか… -- 2017-06-10 (土) 16:55:38
    • エリュですでに通った道よ -- 2017-06-10 (土) 17:06:00
    • ま まだアストラの95%くらいの出力はあるし・・・! -- 2017-06-10 (土) 18:28:07
    • よく頑張ってくれたよ。お前の事は一生忘れないからな...。(ビジフォンに投げ売りしつつ) -- 2017-06-10 (土) 23:49:20
    • ビジフォンで検索してみたら投げ売られてる完成品がたくさん。哀愁を誘うな(´・ω・`) -- 2017-06-10 (土) 23:58:29
    • 数日前に買っていた人は生きてるかな -- 2017-06-11 (日) 01:17:53
      • なに、元気に出品してるさ -- 2017-06-11 (日) 01:43:17
    • どうせ要望いきまくって、武器潜在だけでも乗るようになる。そうだよな?そうだと言ってくれよ! -- 2017-06-11 (日) 09:54:59
      • 折角英断したんだからEP6になってザンバースアドバンスみたいなスキルを実装するとかザンバース強化潜在とか馬鹿なことを繰り返すようなマネはするなという要望は送っている。 -- 2017-06-11 (日) 11:01:42
  • 今までありがとう -- レントオーナム 2017-06-11 (日) 11:20:29
  • 余命宣告される数日前に君と出会ったけど支援してる感味わえてとても良かったよ。今までありがとう( ;Д;) -- 2017-06-23 (金) 17:41:57
  • 見た目が最高に好き。迷彩にならんかな -- 2017-07-15 (土) 22:14:22
  • エトワール用かマーケットから姿が消え去って草も生えない -- 2019-09-06 (金) 21:33:17
    • 供給も無いしな。別で迷彩の話になるけどロジーの錬金剣なんかもヤベーことになってたわ。細身の剣類全般がエトワール需要発生してる感じ -- 2019-09-06 (金) 23:57:33