Top > Comments > 壊世調査:リリーパVol3

Comments/壊世調査:リリーパVol3
HTML ConvertTime 0.155 sec.

壊世調査:リリーパ

  • リニューアルに伴い混乱回避のため、古いコメントをvol2へ移しました。
  • ナベチ同様、2エリア制・ボス討伐でクリア式になるけど、ボスは何が来るか発表になってたっけ? ナベチのディーオのように非レギュラーからの追加となると、リリーパゆかりのビブラス(ユガ)あたり? -- 2017-12-06 (水) 12:30:45
    • またディーオじゃねーの。もしくはアンガ。一応ストーリー上ではEP3外伝でアンガと壊世リリーパで戦ってるし -- 2017-12-06 (水) 13:49:59
    • ビブラスは場違い過ぎませんかね…?(ナベにディーオはわかるけど) -- 2017-12-06 (水) 13:59:37
    • ディーオ。アプデ動画にリリチのエリア2がうつってるよ -- 2017-12-06 (水) 14:08:42
    • 皆さんありがとう。壊世区域の存在自体が深遠なる闇と関連してるからディーオでいい、ということになるのかな。ナベチと同じ強さなら問題ないし、変なの持って来られるよりはいいね。(木主 -- 2017-12-06 (水) 16:13:34
  • 今回のブーストレアドロ公式ではアカツキあげられてたけど他は何がくるんだろうね -- 2017-12-06 (水) 15:52:30
    • DB/TMGじゃね? -- 2017-12-06 (水) 16:02:57
    • アカツキ、ユピテルトゥルス、クヴェレウィンディアのヤマト限定14じゃね -- 2017-12-06 (水) 16:05:40
    • ヤマト産が出るって前回の公式放送で言ってただろ。 -- 2017-12-06 (水) 20:46:25
  • 運営さん、キャンペーン中だけでもいいのでアルチブロック増やしてくれ -- 2017-12-06 (水) 18:04:17
    • ここは公式サイトじゃない。運営とは無関係だぞ。 -- 2017-12-06 (水) 22:19:31
    • まあ、専用ブロックというわけじゃないんだし、増えたところで…って気もするけどな -- 2017-12-07 (木) 15:57:03
  • スレイブNT、魅惑の魔盾lv1で12%上昇、一定間隔で吹き飛ばしを無効化するバリアを展開、因子はスピ6、隠し能力はまだ不明 -- 2017-12-06 (水) 18:13:11
    • 何が魅惑なんだろうな?気になる -- 2017-12-06 (水) 18:58:27
      • スレイヴのデザインが、だろ -- 2017-12-06 (水) 19:08:27
      • 魔性の物に魅入られる⇒魅惑って事でしょうね。ちょいマジレスしてみる -- 2017-12-06 (水) 19:10:08
      • ヘイト上昇か -- 2017-12-06 (水) 19:12:18
    • ごめんなさい、誘惑でした -- 2017-12-06 (水) 19:22:41
  • リニューアル後はエネミーの攻撃が痛すぎるな。Fiとかリミブレ不可能に見えるわ。ナベチより攻撃苛烈だし。 -- 2017-12-07 (木) 00:18:47
    • 出てくる敵の性質上乙女持ち以外が無理矢理ごり押ししようとすると逆に蜂の巣にされることもしばしば……。 -- 2017-12-07 (木) 00:49:43
    • これでも概ね実装時の難易度と大差ないよ。沸き直後、敵が行動を始める前に一気に落とせばサクサク狩り進められる。逆に一度でも敵に行動を許すと地獄をみるのがリリチ。特に死神のガンカイザーを的確に処理できているかが重要やね。 -- 2017-12-07 (木) 01:48:38
    • 現状もHP100%しかブーストかかってないんだよな。HP1500ぐらいないとワンパン即死もそれなりの頻度だから、今後の事も考えて褒章期間にそのぐらいのHPにしておいたほうが無難そう -- 2017-12-07 (木) 09:39:26
      • 小・小→大〜特大ダメージの巧妙な乙女殺しコンボの存在も考えるとガッツなしでHP2000以上あってもいいくらいだわ。そこにオルレジやブロレジで耐性加えればなおよし。クリファドにHP耐性盛ってもいい -- 2017-12-07 (木) 10:50:19
    • 昔はフォメル無双な感じだったなぁ。リキャストある今だとどうだろね -- 2017-12-07 (木) 12:15:10
      • HP激増してるし一方的に虐殺はほぼ不可能やね、ダメージレースの応酬になる -- 2017-12-07 (木) 13:05:03
  • よく見かけることもあって、当たりTeだな〜と思う人が数人いるんだけど、リリチで見かけたときのありがたみがナベチよりでかいな。先行気味に移動して敵湧き直後にゾンディして、雑魚が散らばる前に溶けてくし、道幅狭くて逃げ場少ないところでのアンガでも死にそうになること殆どないし。支援無しでは行く気にならないぐらい甘えたPSになってしまった... -- 2017-12-07 (木) 03:38:53
    • リリチは基本、Teの庭だからな。火力面で見ても他職と比較にならないくらい高い。昔は小槌レベルで無双できるくらいだからな -- 2017-12-07 (木) 10:29:30
      • 氷属性opフリーズの寒覇握りながらゾンディールしてウォンドギアエレメント(法撃爆発)で凍らせるするのが楽しい -- s 2017-12-07 (木) 12:46:00
      • フリーズ入るのか・・・ -- 2017-12-07 (木) 16:01:06
    • Teでもハズレマップ引くと大変になるよ。特に折り返しの坂道がある地形。 -- 2017-12-07 (木) 11:07:09
      • L字坂ってET以外で敵湧かなくない?あのマップだけ、たまたまだろうか… -- 2017-12-07 (木) 16:11:06
    • それはイカンな。他人の存在に依存する様になっては野良アークスとしてはおしまいだぞ。 -- 2017-12-07 (木) 19:37:15
  • 最近トラブ配布が無いせいか掘れる気がしないんだよなぁ -- 2017-12-07 (木) 12:49:28
    • キューブ交換所でマイショ券20枚→リサイクルショップでアークスバッヂ青4枚→バッヂ交換所でトラブ50%にするんだ -- 2017-12-07 (木) 13:03:38
      • いつの間にかマイショ券追加きてたんか!と思って見に行ってしまったではないか -- 2017-12-07 (木) 17:34:36
      • マイルーム3日券20枚ね -- 2017-12-08 (金) 13:16:36
    • バ ス ク エ い こ う ぜ !! -- 2017-12-07 (木) 15:55:25
      • バスクエ人がいなくてホント寂しい。すっごい好きだから尚更だ。 -- 2017-12-07 (木) 18:00:43
      • やる人も好きな人ももうとっくの昔に散々回したし今更やる人は居ないだろ…いわゆるマッチングオンライン状態だし -- 2017-12-07 (木) 19:21:32
      • メダルB追加されたのにな・・・ -- 2017-12-07 (木) 20:15:09
      • バスは目玉が出たら奇跡の☆14だけだからなぁ、それなら今はやっぱ現実的なリリチ回るだろうね -- 2017-12-07 (木) 21:44:15
      • トラブ稼ぎにバスクエ回るのよ、14なんてハナから期待してないし? -- 2017-12-09 (土) 17:55:43
    • SGで125%買えるじゃん。というか、250%+デイブ50%デフォの現状でそこまで気にするもんでもないだろ。実際のとこ、ナベチの最後の方の14のレコード見る限りじゃ、トラブくらいで狙って掘れるレベルには見えないしな。まぁでも俺は夢を追うけど。 -- 2017-12-09 (土) 04:37:42
  • ナベチと比較して動作が軽いからほんとストレスフリー(なお雑魚ですら油断ならない模様)。あっちだとボス+雑魚沸きの乱戦始まるともう分単位の遅延だったから…。。 -- 2017-12-07 (木) 16:57:56
  • これ、道中の敵からは星14ドロップないとかないよね? -- 2017-12-08 (金) 01:38:28
    • ナベチはあったのに? -- 2017-12-08 (金) 14:30:52
  • ナベチ同様、時が経って攻撃属性耐性がどうにも射撃・法撃武器に厳しくなってくるなぁ。今は触れられないというわけでもないし、次に出てくるアルチは耐性面平等になってるといいなぁ -- 2017-12-08 (金) 01:49:05
  • ナベチもだったんだけどどうもアルチ行くとクッソほどラグくなって武器とか持ち変わらなくなるんですが自分だけですかねこれ(こんなことになるのはアルチのみ) -- 2017-12-08 (金) 14:56:15
    • あるタイミングを機に、敵がすべて消滅して味方が瞬間移動したりしていないか? -- 2017-12-08 (金) 15:03:45
      • 敵がいきなり消滅はないですが周りのプレイヤーがなんか速く移動するような現象はありますね -- 2017-12-08 (金) 15:23:19
      • 原因のひとつとしてザンバースが挙げられるんじゃ。最近起こらないけど、実装当時はそれでえらい遅延食らってひどい目に遭ってた -- 2017-12-08 (金) 18:24:44
    • 一回なったな、アンガにソード耐性付いたからパルチに持ち替えたかったのに一向に武器が切り替わらないし攻撃も出来なくなった。しばらくして持ち替え出来るようになったけどあれは焦ったわ -- 2017-12-08 (金) 15:08:06
      • アンガの耐性が変わったタイミングで武器持ち替えPA使っても切り替わらず20秒くらいずっとクルクルしてるやつがいたらそれはたぶん俺だ -- 2017-12-08 (金) 15:25:21
      • 個人のPCや通信環境の差はもちろんあるだろうけど、まず長い時間立ってる部屋に入ってみると中がかなり重くなってること多い気がする。 -- 2017-12-08 (金) 15:41:36
    • 固定とかでやってる?毎回同じ人がホストになってそいつの回線悪いとか -- 2017-12-08 (金) 16:05:19
      • 至って普通の野良ですねえ 自分の回線が悪いってのは薄々分かっては居つつ、アルチ以外では特に問題がなかったから気になったんですけど、やっぱアルチは回線負荷もアルティメットってことなんですかね... -- 2017-12-08 (金) 16:34:13
    • アルチは他のクエに比べて負荷が高いのでPCによってはきついと思うよ。自分も以前、低スペPC使ってた頃は明らかに他のクエに比べて動きがカクついたりラグったりが多かった。 -- 2017-12-08 (金) 17:38:06
      • フレがこれだったな、アンガ死んでるのに見えない敵と戦ってたりしてたわ -- 2017-12-08 (金) 19:19:05
    • リリチはエリア描写のせいか若干負荷かかりやすいけど、ナベチもその具合だと単純に侵食核の反映とかでつまづいてそうだしスペック不足な気がする PCなら一回グラ設定下げてみたらどうだろうか -- 2017-12-08 (金) 19:21:13
    • ちょいちょい獣形態アンガがロック出来ない現象に遭遇するが、これもリリチ特有の負荷の所為なのかね。 -- 2017-12-08 (金) 22:12:14
      • 大体そう。ナベチは単純に見たまんま負荷が酷い。リリチはフィールド見てみると分かるけど、開けているのもあって遠景がしっかり描写されるし、上空というか天井だけでなく他には殆どない階下の描画もある(通常の地下坑道は暗闇か水面)しフィールド自体が重くなる -- 2017-12-08 (金) 22:26:55
      • クルクル空中で衝撃放ってる時とかはロック出来なかったはず -- 2017-12-09 (土) 13:15:19
    • 手軽に回線を改善するならLANケーブルをcat6(カテゴリー6)以上の物にする事をお薦めします。(※cat7はアース必須)既にcat6の場合は設定見直しまたはPC新調を(ry -- s 2017-12-08 (金) 23:15:41
    • ナベリリはなんか重いなって感じたら描画人数減らすとかなりマシになるね -- 2017-12-08 (金) 23:55:38
    • 単純に人が集まってサーバに負荷かかってるだけな気もするけどな。先週土曜の夜なんかは20秒近く通信途切れて落ちたかと思った事あったし。どういうサーバ管理してるか分からんけどアルチは他のクエとは隔離されたサーバなのかもね -- 2017-12-09 (土) 09:39:43
    • そいつの回線が悪い(無線とか)分からないが、数十秒前の世界で戦ってるアークスとは出会ったことはある。勿論即BL入れてたが -- 2017-12-10 (日) 16:12:39 New
  • 初心者も見ることあるみたいだから書いておくけど、アルティメットの時限クラフトはHP特化ができるからクラフト依頼しておくといいぞ、素材も作成費用も安いから簡単にできるぞ -- 2017-12-08 (金) 17:00:20
    • ホントそれ。まぁ時限依頼についてのチュートリアルやガイドラインみたいなものがゲーム中に存在しないから気づかない人も相当多いだろうが。 -- 2017-12-09 (土) 09:33:51
    • 時限だけでHP200くらい盛れるから時限は一番大事。普段のレイドボスもそうだけど覚えて欲しい。 -- 2017-12-09 (土) 12:10:22
      • レイド系でHP盛れる時限は殆どないぞ -- 2017-12-09 (土) 12:49:02
  • プレイヤーの強化に伴ってこっちも強化されるのはいいんだけども、よりソロお断りのタフネスになってほんの少し残念。 -- 2017-12-07 (木) 22:36:27
    • だってマルチ前提なんだから -- 2017-12-07 (木) 23:12:56
      • ここ数か月でレイドとかエンドコンテンツをソロでやりたがる人増えたよねえ。一人でやりたいから道中無くして欲しいとかいうコメントも割と見るし。一人でかなりの部分が事足りる環境も問題なんだけどさ。 -- 2017-12-09 (土) 09:46:33
      • 今度のストミはソロでも難しいの出すみたいだし今後ストミはハードモードの追加とかきそうだね -- 2017-12-09 (土) 10:06:11
      • ストミじゃなかったごめん訂正オムニバスだっけ -- 2017-12-09 (土) 10:07:14
    • 報酬目当てならソロでやる意味ないし、わざわざソロなんてマゾいことするなら敵が強い方が意義がある。どちらにしろマイナスなんてどこにもないじゃん -- 2017-12-07 (木) 23:30:37
    • そりゃまぁHP2倍ですしおすし。普段はもうちょっと、それこそ小突いただけで溶ける程度でしかないよ。試しに一度ナベチいってみ。 -- 2017-12-08 (金) 00:21:05
      • ボスは以前よりHP5倍になっているという木村仕様 -- 2017-12-09 (土) 01:03:06
    • 木が下がってんな -- 2017-12-09 (土) 12:24:07
    • リニューアルとか聞こえのいい事言っておきながら実際はエネミー強化で効率を下げる超下方修正だからな、高難易度はレア集めと関係ないところに実装してほしい -- 2017-12-09 (土) 13:50:46
      • まあ周回の効率は下がったけど今回はエネミーにブースト付いてるからそう感じるだけだよ。ブーストかかってなかった時のリニューアルナベチはあっけないほど紙でサクサク周回できたしリリチもブーストイベ終わったら楽になると思うよ -- 2017-12-09 (土) 15:01:29
      • そんなに嫌なら来なくていいですよ。泥のみのレアと14掘れる&ひたすらぐるぐる回れるのが幸せですわ -- 2017-12-09 (土) 16:14:07
      • 来週はナベチがHPブースト無しのレアドロ150だぜw☆14出ないけどなw -- 2017-12-09 (土) 18:12:40
      • ↑↑ムキになりすぎ、どうした落ち着けよ -- 2017-12-10 (日) 18:23:27 New
    • PS4勢の自分にとっては、人がいるナベチ、リリチが新鮮だよ。実はリリチは旧仕様のときにクリアしていなかったのだけど、エリア2のディーオだけはシングルPT前提だからかソロでも余裕で助かった。 -- 2017-12-10 (日) 21:51:36 New
  • アンガの引っ掻きなんですが、自分がタゲとってればなんとかなるけど、他人に向いてるときはどうにもかわせない。なんかコツとかありますかね -- 2017-12-09 (土) 14:29:03
    • ひっかきがどれか良く分かんないけど、コアのほうにいれば当たらないでしょ -- 2017-12-09 (土) 14:41:22
    • アンガの動き見てればいいんじゃない。TPSなんだからロック外した状態で他殴りながらアンガの方に視点合わせとけばいいよ -- 2017-12-09 (土) 14:58:54
    • 逆立ちビンタでしょ、あれはタゲ役が動き回る場合はもう運ゲーに近い、タゲ役が動かなければ自分のときと同じタイミングで回避するだけ -- 2017-12-09 (土) 14:59:18
      • アルチの敵にありがちだけど、あれはヘイトトップに全部やるわけじゃないから。まあ自分勝手に引き回してマルチ火力下げてるやつがいることは確かだが。特に下手に火力あるヴェイパーマンとかはよくやってる。 -- 2017-12-10 (日) 10:59:53
    • 説明不足ですんません、逆立ちビンタです。下手に近づかないほうがいいかも知れませんね。レスありがとうございました キヌシ -- 2017-12-09 (土) 16:06:58
      • Hrだったらタゲ他人でも普通に振りかぶるタイミングでステップすれば防げるよ、無敵長いし。出来ないならブライトネスのGP使えばいい -- 2017-12-09 (土) 18:40:26
    • 俺は単純に逃げてるわw 無理に自分からナイトメアモードに突っ込むことないしさ? Hrなら遠距離攻撃入れるチャンスなんで、気弾なりマシンガンなりタリスでレーサーなり、近接してなくても普通に火力出せるしな -- 2017-12-10 (日) 19:38:38 New
  • ボスに状態異常のDOTが入ればもうすこし楽なんだがな・・・。雑魚もまぁすごいんだけど、ボスのタフネスの強化っぷりがヤバイ -- 2017-12-09 (土) 15:01:48
    • ナベチブースト比だと柔すぎる気がするが……ボスもすぐ沈むし。居るマルチに恵まれてるだけだろうかね。バーンで結構止まってくれるのがデカい -- 2017-12-09 (土) 16:16:09
    • 単にヒロブ維持できないHr多すぎなんじゃ?ナベチ連中ほど凶悪技ないけど、手数があるから、リリチ連中から無被弾維持するのはきっついしね。実際にFiダブセとかで突っ込んでみるとナベチより遥かに楽だぞ。 -- 2017-12-09 (土) 16:55:24
      • 前で戦ってるHrも当然居るけど、雑魚ボスどっちもブランか通常してる人も結構見るね。立ち回り諦めて後ろ居るならクラス替えてと思っちゃうね・・・ -- 2017-12-09 (土) 17:29:18
      • ヒロブ維持ききあきたわー。ギア貯まりやすいから切れても2秒ですぐヒロブMAXだしな。ブライトネスのオールガードもあるし炎光のジエンもあるしHrやりやすいわ。一般プレイヤーは知らん。 -- 2017-12-09 (土) 17:32:34
      • ヒロブ頻繁に切らす人はもたもたメギバとかやってて攻撃頻度が低い(個人の感想です)フォルニスはその辺のロスがなくていい武器だよね -- 2017-12-09 (土) 17:50:00
      • ヒロブ維持できないやつが、一般クラスやったら更にひどくなる未来しか見えないんですが・・・ -- 2017-12-09 (土) 18:08:20
      • ここの乱戦でヒロブ維持はそれこそチキン戦法でもないとキツいからのう -- 2017-12-09 (土) 18:17:23
      • 優秀なTeがいれば雑魚は道中含めアンガの最初の雑魚湧き以外は全部まとめて処理してくれるからボス単体相手なら普通は切れることもない、優秀なTeのフレを作れ -- 2017-12-09 (土) 18:24:05
  • レコードみると、スレイヴ200本拾うぐらい潜れば☆14が1本でるかもって認識で合ってる? あるち籠るの初めてなんだけど無の境地で回れるようになったら、だんだんクセになってきた -- 2017-12-10 (日) 07:06:46
  • ワイ初心者、ここ潜りたいんだけど防具のopクソなんよな…Hrでもないし。アムチどうにかソロクリアできる程度のpsでも参加していいっすか? -- 2017-12-07 (木) 20:27:18
    • お前は初心者じゃない -- 2017-12-07 (木) 20:33:18
      • ガチで初心者っす 木主 -- 2017-12-07 (木) 20:50:38
    • お前は今までのクエストで許可を取った回数を覚えているのか -- 2017-12-07 (木) 20:41:49
      • でも「そんな寄生装備でくんな」って言われたら控える 木主 -- 2017-12-07 (木) 20:51:36
    • 具体的な装備やOP書いたほうがいいんじゃない? -- 2017-12-07 (木) 20:57:38
      • そうですな。Pドラ+特化クラフト11防具でナイトギアソール詰め込んでるため攻撃力は20とか30しかない。あとはHPちょろっと取って残りPP特化みたいな感じ。全くもって被弾しないからPPに集中砲火した結果クソなopにって感じで…最近周りの目が気になり始めて 木主 -- 2017-12-07 (木) 21:09:40
    • 野良なら他人がどんなものでも口は出さない。 -- 2017-12-07 (木) 21:25:28
      • なにそれかっこいい 木主 -- 2017-12-07 (木) 21:46:08
    • 死なないで且つアンガのWBビームのタゲに選ばれる程度位になれれば良いんじゃない?ただ、何回も死んでたら装備覗かれてウィス飛んでくるかも -- 2017-12-07 (木) 21:42:29
      • ああそうか、死んだ人の装備を覗くって流れがあるあるなんか…。それならソロで安定するまで潜ってみたほうがよさそうかな 木主 -- 2017-12-07 (木) 21:47:03
    • お好きにどうぞとしか 他人の許しなんてどうでもいいわ 頻繁にペロらずに ちゃんと攻撃できてるんならもうそんでいいよ -- 2017-12-07 (木) 21:52:26
      • 射撃職だから楽ってのもあるだろうけど、雑魚群がる中アンガ第二形態までノーダメでいけたからその条件はクリアしてると思う 木主 -- 2017-12-07 (木) 23:04:41
    • とりあえず、今のリリチだと火力OPよりHP盛れるだけ盛ろう。具体的には1500もあればそれなりに安定する。実際のとこ、アンガ相手にヒロブ切らすわ、大技一撃で床ぺろするわのダメHrばっかりだから、変なサブでもない限り既存職で生き残ってくれてる方が戦力になるまであるよ。 -- 2017-12-07 (木) 21:58:03
      • 1500はそこそこきついと思うが、既存職ならサブHuでフラガやらのカット系を多めに振って(もちろんフューリーとかの%アップ火力振ってその残りね)行けば1200ちょい位で全然問題無い程度には硬くなるよ(メイト補給で何回かは帰らないとダメかもだけど)後はボス出たらとりあえずボスに近づかないでHrやらベテランに任せて雑魚を掃除するってのも手だね、ドロップは全てにかかってるから雑魚を倒すのはレアドロ的に有効だからね、まぁ雑魚が必ずしも楽とは言えんけども -- 2017-12-07 (木) 22:06:42
      • まじすか、射撃職でHP1100/PP200はアウトっぽいかな 木主 -- 2017-12-07 (木) 22:57:15
      • アウトっつーよりそれあっさり死なね? としか返せん -- 2017-12-07 (木) 23:12:17
      • ↑Raかい?Raならそんなに被弾しない位置だし、ガッツドリンクとジャーキー盛ればどうにかなるかね。リリチは遠距離泣かせな沸き方するから、基本は集団の最後尾をついていき、雑魚が沸いたらディバラン零垂れ流せばいいよ。とにかくスタン、打ち上げ、吸引駆使して敵に何もさせないよう徹底すると雑魚処理は安定する。ボスはどのパターンも取り巻きで乱戦形成されるから常に足を止めず、乱戦の外から撃つといいかね。 -- 2017-12-07 (木) 23:13:43
      • いや死にはしない…あってソロで1ペロくらい。「特定怖い><」って感じだったけど今更どうでもいいっすね、サブraの弓。でも戦い方自体は↑と変わらないか。参考にするありがたい 木主 -- 2017-12-07 (木) 23:20:16
      • 「(ひたすら後ろで逃げつつペチペチしてるから)死なない」とかもあるから、死ぬ死なないはちょっと説得力ないかも。特に今のアムチに対してナベチリリチは敵の攻撃力が全然違うから、Hu無しサブRaでHP1100となるとアンガ等の一撃は相当きついだろうね。事故被弾=死亡のラインだから、今のとは別にHP盛りのユニット作っといた方が後々のアプデでも使えて楽よ。どんどん敵の火力が上がってきてるからね。 -- 2017-12-08 (金) 01:29:31
      • アルチに関わらずHPは上げたいなーと思っているんだけど、どうしてもPP190前後無いと落ち着かなくて。いいopも思いつかないし、合ったとしてもメセタが足りなさ過ぎてなぁ…いっそのことサブHuにしてメイン弓サブ刀/槍当たりにしたほうが高難易度では無難なんだろうか 木主 -- 2017-12-08 (金) 07:03:00
    • クソって自覚してるなら変えればいいじゃねぇか!(シンフォニックドライブ)アレスデウススタ4になんか付け足して貼っとけ。これだけでHP115だ -- 2017-12-07 (木) 22:46:20
      • 金!経験!知識!がないんすわ… 木主 -- 2017-12-07 (木) 22:58:25
      • じゃあ来るな -- 2017-12-07 (木) 23:53:09
      • わかった行くのやめとく 木主 -- 2017-12-07 (木) 23:54:19
      • 正直なところアルチはまだ早いように見える、というのも実力どうこういうんじゃなくて、メセタ稼ぎや素材集めやその他フレを作ったりと色んな要素をもっと経験してからのほうが楽しみ方の幅が広がるから -- 2017-12-08 (金) 00:05:57
      • 知識と経験が無いだとぉ?甘えんじゃねえ!! グダグダ言ってねぇでサッサとマルチに飛び込んで行って知識と経験つけてきやがれぃ!!(スパルタ) -- 2017-12-08 (金) 00:17:16
      • 結局の所、実際に入ってみてあれが足りないこれが足りないって強化していくもんだからねぇ、ガッツリとは言わんけどちょこっと様子見位はしてみて良いと思うな -- 2017-12-08 (金) 03:12:10
      • 様子見は書き込んでからソロで何度かしてる。pso2はじめて1ヶ月ちょいだから本当に知識と経験は無いよ。本当にあるのかは知らないけどファンメールが飛んでくるとか避けたいから…防具だけを見てどうこう言う人がいるって話だし 木主 -- 2017-12-08 (金) 06:53:28
      • 攻撃200、HP100、PP20盛らないとダメっていう人近くにいるしそれじゃないとダメっていう人がそれなりにいるんだったらただのストレスになっちゃうからね。あまりガチにはなれないから本当に身を引くつもりではある。みんなごめんありがと 木主 -- 2017-12-08 (金) 06:57:13
      • それ、木主の知り合いが性格的な意味での地雷なのでは。そんなに盛る必要ねえよ。てか野良にそんなの求めてるような人間だったらマジで性格地雷。すでに言われてっけど、今のアルチなら1~2発喰らう程度じゃ死なない分のHPを盛って(そのラインが大体1500。耐性盛ればおよそ1200)、残りのPPやらステは好みでカスタマイズすれば十分だぞ -- 2017-12-08 (金) 07:43:01
      • えっ ナイトギアソールの時点でネタ書き込みだよね?始めて一ヶ月半で準廃だらけでジ・ソール系の選択肢が出てこないし Wikiで書き込みしてるくせに特殊能力の項目も熟読せずにナイトギアソール選ぶとかさすがに -- 2017-12-08 (金) 08:08:55
      • 確かにその人は性格的に地雷かもしれない。火力よりHPのほうが大事なのね 木主 -- 2017-12-08 (金) 08:15:21
      • そんなすぐ煽らないでいいじゃないの。「始めて一ヶ月半で準廃だらけ」とかいう学生か一日中ゲームに時間を費やしてる様な人基準じゃなくて、仕事してpso2してる人基準で話してた。ごめんね。確かに仕事の合間にwiki見たりしてるけど、そんなガッツリ見てないしなぁ…まあ見てないこっちが悪いんだけど。ジ・ソールについて今調べたけど、前に継承しようとして買おうとしたら数mで諦めてたやつだった。これ作れるんだね、お蔭様で知れたよありがと 木主 -- 2017-12-08 (金) 08:19:43
      • 勿論社会人視点だよ。だからこそ違和感すごいんだけど色々と知りながら特殊能力だけ欠落してる違和感がね。立ち回り教えてくれるチムメンがいるのなら普通特殊能力あたりも聞いて教えてくれるだろ?どんなチムメンなんだ -- 2017-12-08 (金) 12:21:09
      • 正直に言うと自分自身、特殊能力付与がごちゃごちゃしてる感じが苦手でこの1ヶ月間スルーしてたんだよ。「アルチに行って注意すること教えてください」って聞いたからこの件はいいんだけど、特殊能力については特に言わなかった。今あるopで自分は満足していたからね。だからこそここに書いてみた。何も違和感は無いよ 木主 -- 2017-12-08 (金) 12:51:07
    • 腐ってもエンドコンテンツに自称初心者が突っ込むってどうなの -- 2017-12-08 (金) 00:40:25
      • エンドコンテンツだったのか、真面目に知らなかった 木主 -- 2017-12-08 (金) 06:49:12
      • 上のアドバイスはステ盛ってなくても頻繁にヘイト取る、乱戦中に突っ込んでカウンターしていくような奴ら目線での話で、足が速くて攻撃範囲の広い相手に遠くでペチペチして無被弾ってのはほぼ敵からも無視されてるようなもんじゃね?あとBrRaでアムチソロクリアってアンガ知識も必要なのにそこらへんガバガバやん -- 2017-12-08 (金) 09:18:31
      • メインが80lvになってから毎晩ソロアムチに通ってたよ。攻撃パターンはそれで把握して耐性どうこうはチムメンにいろいろ教えて頂いた。「足が速くて攻撃範囲の広い相手に遠くでペチペチして無被弾(ry」って言うけどまだマルチでやってないからどうなるかは分からないかな。突然話変わるんだけど、もしマルチ行ったとして死にまくったとして、途中で破棄するのはルール違反?もしokなら気軽にマルチ1回行ってみて付いていけるか確認したい 木主 -- 2017-12-08 (金) 09:42:26
      • リリチマルグルは過剰な先行と先行して死ぬという醜態を晒さない限りは大丈夫ですよ -- 2017-12-08 (金) 10:37:20
      • 先行は恐ろしくて出来ないから大丈夫だね。行けそうな気がしてきたありがたい 木主 -- 2017-12-08 (金) 10:42:36
      • まるぐるだし途中抜けは問題ないよ。抜けたら誰かが入ってくる前提でみんな動いてるし、エリア2でクリアも出来るけどそのまま破棄で抜ける人も多い -- 2017-12-09 (土) 08:07:14
    • 火力出せて倒れない自信があるなら行ってみて、倒れる様なら装備見直す、それだけの事やん。初心者だからとかどーでもええわ。 -- 2017-12-08 (金) 11:17:22
      • 確かに言えてる。実際火力は出せる自身あるし死なない自身もある。今回の木は「防具のop」に着目したかったからちょっと論点はずれるけど、その通りだと思う 木主 -- 2017-12-08 (金) 11:24:21
    • ずいぶん長くなったな・・・。アンガの対処方法知っててその装備なら、もうガッツドリンク飲んで特攻してこい。あれこれ案ずるより実戦で経験を積むのが一番早い。 -- 2017-12-08 (金) 18:36:35
      • まあ死ぬだろうな -- 2017-12-08 (金) 19:12:39
    • 開花クリファド+イザネorゼイネシス3部位にオルレジIIIを4箇所全てに盛れ。これだけでイザネやゼイネの打射法耐性に加えて全耐性+15で合計27%、それに加えてフラッシュガードとマッシブの分も含めれば相当ダメージ減らせる。 -- 2017-12-09 (土) 09:37:50
      • アルチ用とか個別に耐久ユニット用意できる人ならいいが、それ通常時過剰過ぎて火力下がると思うが… -- 2017-12-09 (土) 16:18:45
      • 枝1 誰も常時ガードスタンスで戦えなんて言ってねぇし、ステ60~70程度盛りとHPPPオルレジIII全両立なんて今じゃ当たり前のようにできるだろうに。マナー盛り程度で低火力だったら野良の殆どが終わってるだろ。今の装備で何十回も乙るくらいなら最初っからガチガチに固めて極端に乙りにくくすればそれだけでも貢献度は上がる。 -- 小木 2017-12-10 (日) 08:15:01
      • 初心者にクリファドとイザネ要求とか流石の民度だよ -- 2017-12-10 (日) 11:56:02
      • イザネやゼイネ防具がなければバトアリ交換のシャインブルー+打特化クラフトのフィス防具で耐久特化装備を組めばええやろ、あとリリチ時限とガッツドリンクとジャーキーなんてすぐにできる対策手段じゃないか。そもそもアルチ来るのに相応の準備もせず来る方がいけないけどな。他人の迷惑にならないようにと自覚していればそれこそ今できる対策を考えるべきだろ。それができてこそ初心者から「初級」者へとレベルアップするんだから。 -- 2017-12-10 (日) 13:21:31 New
      • 防御寄りにした方がいいってのは賛成なんだが、Fiでもなけりゃオルレジで耐性盛りしなくても良くないか?木主のコメみたらどうやらBrRaみたいだし。適当に素でHP1500欲しいとして、種族分からんけど初期値700くらいか?ユニはそれでHP +470(フィスセット効果うろ覚え)としたら後はユニOPで330稼げば良いとして、これも適当に安く出来そうなアレス・シュ4・スタ4・ノブシュorアルターティロか(余裕あれば両方搭載するなり、オルレジ入れても良いと思うが)。あんまりスロ数増やすとキューブ厳しいだろうし、オルレジ積むの厳しいんじゃねとは思った。 -- 2017-12-10 (日) 14:50:32 New
    • 自分で経験して不足部分をどう補うか考えればよろし。昨日はイザネ3部位(アスト、リタV、モデュ、エレスタ)、迷彩無しアンブラ(テンプラ、テクV、アルバス付)でエネミーを適当に殴ってるTeHuに出くわしたけど、ここに意見求めてくる木主の方がよほど役に立つと思うよ。 -- 2017-12-10 (日) 12:09:54
      • 補助とゾンディだけしてればアンブラ握ってても許されると思ってるTeだな、たまに見る(´・ω・`) -- 2017-12-10 (日) 20:55:11 New
      • 知らなかったがSHIP10で有名な寄生だった。中途半端に残ったブースト使い切るため残ったけど、誰も協力しないしメンツは安定しないしロクなもんではなかった。 -- 2017-12-10 (日) 23:18:05 New
      • そんなやつを比較対象に出された木主がちょい可哀想だなw -- 2017-12-11 (月) 00:20:58 New
  • リリチなんでこんなにでないん。スレイヴまだ1個なんだが?HR、fo、suでまわしてたらなべ地は1日1本は落ちてたのになんでじゃー -- 2017-12-10 (日) 15:17:16 New
    • すば運、偏りはどこかで必ずある -- 2017-12-10 (日) 15:41:18 New
      • あぁ、出たわありがとうスレイヴのダブセがな -- 2017-12-10 (日) 16:47:20 New
      • あと1本拾えば1個交換できるじゃんおめでとう -- 2017-12-10 (日) 17:23:51 New
    • Hr武器はネメシスでコンプリしたがリリチちらっと周った限りじゃドーナツ分まるまる率が落ちてるかんじだな。ナベチブーストの初週にはほど遠い -- 2017-12-10 (日) 21:19:56 New
    • 20時間潜って☆13、0本のワイ、課金後7時間で☆13、10本引く。偶然だろうけど、疑心暗鬼になるには十分すぎる偏りだよなぁ。 -- 2017-12-10 (日) 23:07:36 New
      • レイド緊急は課金あまり関係ないけど、丸ぐるとか常設はプレミアムのほうが出るイメージ。自分と周りのフレ、チムメンがそんな感じ -- 2017-12-12 (火) 09:10:17 New
    • んー率で直接計算じゃなくてドロップテーブルがちょい変わる、みたいな作りしてるとしたらあり得ない話でもないしな・・・。閾値から5%上にすると劇的に変わるとか逆に下だとさっぱりとかさ -- 2017-12-10 (日) 23:13:49 New
      • 課金によるドロップテーブルの切り替えありそー。チムメンにスクラッチは回数ボーナス毎回コンプするけど週2しかログインせず、ネメシスやスレイヴを一番ドロップしてる奴いるわ。 -- 2017-12-11 (月) 01:05:16 New
      • こんなに課金誘導するとは、貴様ら運営の回し者だなw -- 2017-12-11 (月) 03:49:05 New
      • テーブルは流石にないだろうが、B32,35とかよりはB33,34のほうが平均マルチの効率はいいのはあるからプレ民有利ってのはあるな、短い時間でも3バーストしたりすりゃ結構落ちるし -- 2017-12-11 (月) 03:55:56 New
      • 黒い砂漠とか課金すると30分ドロップボーナスあるよねぇ。あっちはアイコン表示されるけど。 -- 2017-12-11 (月) 13:56:51 New
      • 課金してサイレントのボーナスとか法律にふれるだろうしないだろ。 -- 2017-12-12 (火) 20:39:06 New
  • アルチBにいてメリクリ(笑)いく馬鹿しかいない ポリタンなら行くのわかるがメリクリって…… -- 2017-12-10 (日) 23:33:56 New
    • すまんな、グリッダーも欲しいんや。 -- 2017-12-11 (月) 00:01:44 New
    • コレクトで属性餌、数本因子素材上げ用のエンペ、ラムグラ、ここらあたりはため込んでないときつい。これだけ短期で出費を抑えて3本くらい7sで作ろうとすると行くのが利口 -- 2017-12-11 (月) 00:17:29 New
      • 正直ギクス4スロとかのレベルまではネメスレの餌対象になってるからあんまりエンペいらないっていう -- 2017-12-11 (月) 04:50:02 New
      • エンペボロボロ拾えるから小銭稼げたりジソールとかミュテⅡの多スロユニ素材とかもあるしな。でかい目玉アイテムはなくても数回せば回しただけ実入りは一応ある -- 2017-12-11 (月) 04:52:42 New
      • 本体は属性上げのついででどうとでもなるが因子素材よ。ゼロからだと+35を何本作んだよって話だからな -- 2017-12-11 (月) 09:16:51 New
    • 愚痴板行け -- 2017-12-11 (月) 05:04:00 New
    • 自分が興味無いものに感心を示す他人が馬鹿に見える木豚は真の馬鹿だね。かわいそう -- 2017-12-11 (月) 09:35:22 New
    • 別に30分位の休憩・息抜き・気分転換は良いだろ~w -- 2017-12-11 (月) 12:04:41 New
    • プレミアム入れてない人なんかは、メリクリに参加する為だけにXHBに行ったらその間にアルチBが満員になって戻れなくなる可能性もあるかもしれないし… -- 2017-12-11 (月) 15:47:00 New
      • まぁ良識ある奴ならメリクリ行くならXHブロック行くからなぁ。プレ無しはロビーに居たらプレミアムに追い出させる仕様がいいね。理想はクエ中でも追い出されるだけどね -- 2017-12-11 (月) 18:22:10 New
      • 大抵ロビー放置が多いんだよなぁ。アルチいかないのに人多いからってPCつけっぱでビジフォン待機してるのよくみる。緊急アナウンスきたら急に動き出すっていう。 -- 2017-12-12 (火) 09:40:07 New
    • 複ブロマッチングすりゃどうでもいいこと。緊急がないにしてもチムツリ更新する人は小一時間ごとにブロック移動してるだろうしねえ。だからそういう人はブロックに居座る人が多い特定ブロックには自然と留まりにくくなる。上のブロックにいい人が集まるなんていつの時代の話かと -- 2017-12-12 (火) 00:17:03 New
      • いや、それこそ緊急いく方が複B受注で移動しろよ。自分以外にも放置とか緊急クエいってる人が多いからってアルチ推奨で緊急行くのはマナー違反に変わりない。少なくとも緊急無視してアルチ篭ってる人たちがいる時点でXH推奨Bよりも緊急クエのマルチ枠が減ってるんだからお互い損してるし、こういう言い争いが起こることもなくなる。それに複Bマッチングを快く思って使ってる人そんないないしね。場所取りをしておきたい気持ちはわかるけどマナー違反や迷惑に感じる行為だから攻略Wikiでそれを肯定するようなコメントは控えるべき。これ見て心当たりのある人は大人しく別のブロックに行きましょうね! -- 2017-12-12 (火) 15:56:43 New
      • ↑全く関係ない過疎ブロックでメリクリ複B受注して終了後出てみたらB33にいたって事は結構あるので、B33で緊急受けてたらマナー違反とか言われるとちょっと…移動先いちいち確認してまた飛べって事でしょうかね? -- 2017-12-12 (火) 18:03:13 New
      • ブロックが全部でいくつあるのか数えたことないけどメリクリを複Bでマッチングして数あるブロックの中から「結構」な確率でアルチ推奨Bに飛ぶっていう自覚があるのならそれはもう普通のXH推奨Bにいって現在のブロックでマッチングした方がいいっすよ。気をつけたら解決する問題(場所取り放置)とそうじゃない問題(複マで飛ばされる)の線引きはご自分で判断して、どうぞ。 -- 2017-12-12 (火) 18:51:48 New
      • 朝の緊急とかでやってみると顕著ですけど複ブロマッチングは対応するブロックの既にある部屋を検索→無ければ新規作成という処理のようですので人のいるブロックが限られる時間帯の場合(部屋の作られる頻度の高い)B11やB33ブロックに飛ばされる事は多いです。まあだからといってこちらはわざわざ誰か知らない人のためにアルチ以外の混雑ブロックに予め場所取りとかしませんけどね -- 2017-12-12 (火) 19:55:04 New
      • その知らない誰かさんの迷惑になってるからマナー違反なんですよ。あなたの知らない人でもあなたの知ってる人でも迷惑は迷惑なんです。その人を知ってるかどうかは関係なく、言われたことが正しいかどうかご自分で判断して、どうぞ。 -- 2017-12-12 (火) 20:23:03 New
    • ブロック名にたいして意味はない。 -- 2017-12-12 (火) 07:17:25 New
      • 実際必要ないよな。ビギナーやソロ、固定推奨とかは必要だとしても、ULT推奨とか複数ブロックマッチングある時点で害でしかない。ブロックに入れない人は上手くマッチングできなくなるだけっていう。 -- 2017-12-12 (火) 20:46:02 New
    • ブロックの推奨クエ以外は他所行けというのならポリタンも許されないはずでは・・・どっちも拘束人数と時間はほぼ同じはずなんだがな -- 2017-12-12 (火) 23:55:51 New
      • レアが出なくて苛立ってるんだろう、そっとしておくしかない -- 2017-12-13 (水) 00:11:52 New
      • 確かにブロック移動連打して入った先に「チムメン募集中〜♪」とかフリメに書いて踊ってる奴いたら殺意沸くわな -- 2017-12-13 (水) 06:56:53 New
  • バーン特殊ダウン叩き込むなら、フラメか細氷どっちがええかね? -- 2017-12-11 (月) 19:47:32 New
  • リリーパ救出Eトラ無視して先に進む人もいるけど、PSELv7とかじゃなけりゃ敵残るしその場でEトラ終わるまで撃破続けるでいいんだよね? -- 2017-12-11 (月) 20:06:03 New
    • 先に結論からいうとEトラするでOK。理由は統率がとれないから、固定なら無視したほうが効率いい -- 2017-12-11 (月) 20:09:43 New
      • なるほど固定はスルーなのか情報感謝 -- 2017-12-11 (月) 20:17:32 New
      • 回ってるうちにEトラ自動クリアで敵消えるし、足が早い固定なら2ブロック先にいけば敵も湧かないからね、万一残っても湧き上限には引っかからないし2周めでついでに処理すればいいだけ -- 2017-12-11 (月) 20:20:24 New
  • バーンかけた場合狼とグランゾってどうなんの?実際やってみたら2,3秒燃焼エフェクト出てすぐ鎮火したんだけど、発生時少しの間棒立ちになるくらいかね? -- 2017-12-12 (火) 00:33:29 New
    • うん、数秒間無防備状態になるだけ。今のマトモなマルチ12人ならワンコはその数秒で片付けられることもある。 -- 2017-12-12 (火) 00:52:38 New
      • マジで出現から何一つ行動させずに蒸発させるマルチもあるから侮れない -- 2017-12-12 (火) 00:54:21 New
      • 情報サンクス。自分は靴にバーン3仕込んでやってたんだけど、おそらく同じようなことやってる人いない状態で中ボスに3,4回は発火起こせたからこれが5,6人もいればほぼ動かさずに処理できそうですね。無理だと思うけど広がってくれたのむー -- 2017-12-12 (火) 09:09:41 New
      • 言っちゃあ悪いけど決まったように光属性でブラニューだけ撃ってるようなヒーロー様。あなたのそのtmgに状態異常系をちょこっと仕込むだけでリリチは超快適になります。ブラニューじゃないほうのスタン連弾も使ってあげてください。効果は目に見えて現れます。よしなに、よしなに、、、 -- 2017-12-12 (火) 09:22:57 New
      • タゲ取って部屋トップのダメージソースとして機能してるんでTMGなんか使わねえ。何の脈絡もなく名指しでディスるくらいならお前が全職tmg使えば?Fiでダブセに仕込んでチェイス入れて来れば?冬武器もあるぞ? -- 2017-12-12 (火) 10:42:06 New
      • ご意見ありがとうございます。一行目から見る限りあなたは100人のうち5人いるかどうかの個人でも周回速度を上げられるプレイヤーです。それは間違いなく、自分が変わってほしい、ここを変えてほしいと思っているプレイヤー層には含まれていないことをご了承ください。hrを槍玉に上げたのは現在このクエストに来る主流クラスであるからです。状態付与は手数が正義なので、ソードもタリスもふさわしくありません。よってhrのtmgを、と限定しました。グランゾまだ単体なのでソード接着も可能ですが、レオーネ複数になるとかなりの確率で事故が起き、死ぬ人が多発します。するとそれを怖れて遠距離武器に切り替える、そこでダメージだけではなく状態異常を狙える武器を持っていけばどうですか?というのが私の提案です。 -- 2017-12-12 (火) 17:40:06 New
      • 実際用意するのは本当にハードル低いんですよ。今ではバレットクナイに天然でバーンやパニックが載ってるものもすぐ買えますし、op付けするとしても、状態異常系含む4sでも十分すぎる効果が出ます。下のツリーでfoおよびteの意義についてもありますが、個人的にいるだけで3,4人分の効果は出ると思ってます。主にゾンディと複合テク、支援その他色々で。個人的には雑魚の群れにはゾンディが神、強制バーン付与のフォルメも神だと思っていますよ。 -- 2017-12-12 (火) 17:49:45 New
      • 神だと思うなら名前くらい間違えないようにしようぜ、あと攻略を記事に書き込みたいための意見提出なら親木にするなりしてdisも必要ないからやめようぜ、良い例だけ出せば悪い例を出さなくてもエアプじゃなけりゃわかってる人ばかりだからまともな返答もくるが、比較対象をdisったら相手にされんよ -- 2017-12-12 (火) 18:06:36 New
      • 自分がレア泥しないから皮肉って憂さ晴らししにきただけだと思うんですけど(名推理) -- 2017-12-13 (水) 14:17:41 New
    • バーンとショックはありがたいけど、リリチというかアルチにポイズンVつけて行ったらザコ殲滅速度は上がるのかな。というかFoなにげに重宝? -- 2017-12-12 (火) 09:07:17 New
      • ショックじゃない、パニックだ。失礼 -- 2017-12-12 (火) 09:08:05 New
      • 見ての通り人数いると即蒸発してるんで継続ダメージより範囲職で一発入れた方が速い。少人数でチェイスツリーのFiがいるならワンチャン。でもわざわざ付与を意識して特別な行動取るくらいなら攻撃して焼き払った方が早い -- 2017-12-12 (火) 10:49:07 New
      • Foはタゲとったら死ぬけど取らなければ結構万能、Teいないか補助忙しそうならタリゾンギフォで雑魚殲滅に貢献。Teが肉ゾンしてればかすりフォイエでいいと思う。アンガ出現時に雑魚をフォメルで一掃して雑魚消えるまでタリゾンギフォ。犬夫妻はバーン支援で部位もついでに破壊。グランゾは足元でナバ零構えつつナフォでコア空いたら150k以上出る。パニックはアンガだけでもいいかな。 -- 2017-12-12 (火) 10:49:26 New
      • Foの状態付与がザコ殲滅に重宝するか否かという話だと思うぞ -- 2017-12-12 (火) 10:54:40 New
      • うん、だから雑魚は状態異常よりタリゾンのほうが貢献度高いけど、犬夫妻バーンやアンガパニックはツリー取ってたら重宝するよって感じなのをくどく言ってみた -- 2017-12-12 (火) 10:59:07 New
      • ポイズンは調整前のナベチで氷属性武器につけて試したことあるが一回のダメージで4万~6万は出てた。先月のアムチブーストの時はアンガ部屋の龍族で8万超を確認した。ただ、状態異常のダメージと今のアークスの攻撃によるダメージ、同じ時間でどっちがトータルダメージ上?って聞かれたら間違いなくアークスの攻撃だから、Foは無理にポイズン狙わず炎テクでついでにバーンぐらいでいいと思うぞ。 -- 2017-12-13 (水) 02:06:53 New
      • リリチ全盛期はもっとテクが有用だった印象があるんだがな。ナベチの氷テクにしてもそうなんだけど。当時の方が今より相対的に硬かったか、Hrがいなかった分Fiが多くてチェイスのダメ増分で得してたか。今はFoがいても楽だとも足手まといだとも思わない -- 2017-12-13 (水) 08:50:01 New
  • ネメシスは12本拾えたがスレイヴはまだ2本なんだが、チームのメンバーもこっちは出ないという。すば運にしては絞られてるとしか思えない結果です!! -- 2017-12-12 (火) 15:34:40 New
    • 体感は自分も絞られてるとは思うけどそれは体感だから置いといて、電撃ドーナツが今回はないからその差かなと思ったり。 -- 2017-12-12 (火) 18:05:16 New
      • ナベチよりリリチの方がエネミー強い気がするのと、ボス率が低い気はするからそのせいじゃないかなーと。どっちも気がする程度だけどね! -- 2017-12-12 (火) 19:00:37 New
      • どっちもそれなりに出てるが8~9割はバースト中の雑魚ドロップだわ -- 2017-12-12 (火) 19:05:25 New
      • スレイヴ10本中ボスドロが2本だけだし雑魚ドロ狙いが良さそう -- 2017-12-12 (火) 20:00:59 New
      • 雑魚からの方が出てるのか・・、俺は8本中ボスドロ7本で雑魚1本という偏りようだわ -- 2017-12-12 (火) 21:01:13 New
    • レア抽選数が多いボスの出現数が少ないからでないかね。ナベチだとEトラに最大3体の中ボス枠がいるけど、こっちは全部原則1体の大ボス枠だし。 -- 2017-12-12 (火) 19:30:38 New
      • 象の巣が恋しいな -- 2017-12-12 (火) 21:20:41 New
      • 大部屋や外れ部屋多くて走ってる時間の割に刈れる雑魚少ないせいだと思う -- 2017-12-13 (水) 12:20:32 New
      • 俺はいつもソロでマップ厳選してからマルチ解放してるわ、なんでみんなしないんだろうな -- 2017-12-13 (水) 12:46:46 New
    • 小木にもあるが俺も電撃ドーナツの恩恵はデカかったと思ったわ。今回は出なかったがまたレアブーストかかった時にでも挑戦してみたいなwやっぱレア掘りは面白い!! -- 2017-12-13 (水) 00:18:46 New
      • いやまだあと一週間あるんだが・・・ -- 2017-12-13 (水) 03:59:01 New
      • ワロタw -- 2017-12-13 (水) 07:45:52 New
      • ドーナツ使ってなかったけどネメシスはいっぱい出たんだわ。スレイヴが出ないのはやっぱりボスの少なさか -- 2017-12-13 (水) 16:17:13 New
      • エリアドロなんだからボスの数は関係なくね・・・ -- 2017-12-13 (水) 16:59:58 New
  • 虹泥落ちた!と思ってウキウキしながら拾いにいったら卵だった。お前を忘れてたよメロン.... -- 2017-12-11 (月) 23:36:49 New
    • 悪いことはいわんから自動取得にしとけ・・・後悔先立たずやで -- 2017-12-11 (月) 23:38:48 New
    • あるある過ぎて禿げる。卵欲しい人には大変申し訳ないがね... -- 2017-12-11 (月) 23:48:39 New
      • あなたは優しい人だね ラッピーエッグとかなら別だけどコレクトでさんざんとれた13エッグだからけちょんけちょんに扱って問全然題ないでしょう -- 2017-12-12 (火) 00:06:31 New
    • 昨日アルチブーストで☆13初ドロしたがメロンだったな…まだまだ周回が足りないようだ… -- 2017-12-12 (火) 12:29:22 New
    • SWでた~♪ってウキウキで開けたらギクスという罠もあるからな…orz -- 2017-12-12 (火) 17:24:01 New
      • アンガからの虹はほんと罠だらけで困るわ -- 2017-12-13 (水) 07:55:44 New
    • 久々の虹がレコード400台とかいう無駄にレアなポップルぽっぽぽぽぽぽっぽおぽおおお -- 2017-12-13 (水) 15:33:28 New
  • 今日から更に+150%だが、今週は寄生との闘いになるな -- 2017-12-13 (水) 16:18:59 New
    • ナベチにしようかリリチにしようか…ネメシス… スレイブ…(出るとは言ってない) -- 2017-12-13 (水) 16:25:00 New
      • Hrならナベチ、他職ならリリチ -- 2017-12-13 (水) 17:21:18 New
    • ムーン切れる度にシップ戻って補充したけど今週はもう投げね。こういうすぐ死ぬのにばかりしかレア出ないんだなって思うとイライラする -- 2017-12-13 (水) 17:23:45 New
      • まさに木主の言った通りになったな -- 2017-12-13 (水) 18:40:30 New
      • 戦ってるだけまだマシさ。離れたところからついてくるだけのクソもよく見る -- 2017-12-13 (水) 20:14:36 New
      • 野良でフィールド降りてパーティーメイカー設置しても全然パーティ組めない時は周りのプレイヤーの装備覗くと8割がた地雷の集まりだな~ -- 2017-12-13 (水) 21:12:33 New
      • 俺の場合周りの奴の10割が格下だからいちいち装備なんかみないわ。一人で倒せるから耐性付けとか邪魔しないでくれればええ -- 2017-12-13 (水) 21:21:57 New
      • 自分のPTに人が来てくれないからって泣かないの。ペロリストが多かったり糞MAPだったらさっさと部屋を変えたいから野良PTなんて入らないしな -- 2017-12-14 (木) 13:11:48 New
      • さっき遭遇したんだがいち早く敵の群れに突っ込んでいち早くペロる奴がやたらとPTメイカー設置してたんだが 介護は御免だなぁ1周ぐらいしたらその人のPTもいつの間にか解散してたし -- 2017-12-14 (木) 20:53:21 New!
    • 月補充帰還は苦でもないし継戦中に月0になったら投げられないだけのことだ。まあでもマルグルし続けたい側にすれば出来るだけ帰還回数を減らしたいな。 -- 2017-12-14 (木) 22:20:09 New!
  • さっきフィールド降りた瞬間虹ドロした!ブースト期間すげぇぇぇぇえ! -- 2017-12-13 (水) 18:37:42 New
    • 降りた瞬間のダーカーEトラでネガフォトンかと思ったらウェラボが2つ落ちてた(2スロ) -- 2017-12-13 (水) 21:16:56 New
    • 降りた瞬間アンガのコスモスが爆発して死んだゾ。お詫びと言わんばかりにアンガが13くれたから許せたゾ。アーレス、やっぱゆるさねぇ -- 2017-12-14 (木) 14:26:44 New!
  • スレイヴほんとでないなって思ってたけどこの報酬期間あるからもともと低く設定してた可能性あるな -- 2017-12-13 (水) 19:21:47 New
    • そう・・・頑張ってください。 -- 2017-12-13 (水) 21:20:01 New
    • にしても、これだけ絞る意味あるのかな?さすがにもうギブアップ -- 2017-12-14 (木) 00:20:11 New
      • 俺ももうトラブ的にもギブアップ -- 2017-12-14 (木) 01:54:26 New
      • キューブも本当にブーストかかってるのか疑うくらい少ないし運営ゴミだな -- 2017-12-14 (木) 09:20:33 New
  • ボワンでも虹ドロなしだしレイドブーストでバースト神ワンモア連続でも虹ドロなしだし、今日からの+150%じゃ体感ドロ率ほぼかわらんだろなあ 報酬期間で初めてリリチ行く一見さんビックリするに違いない -- 2017-12-13 (水) 06:30:21 New
    • レアブとかバーストよりも重要なのは潜る時間ですよ? -- 2017-12-13 (水) 18:46:06 New
      • まあね 50時間ぐらいみっちりやってスレイヴ13本出てるけどバーストじゃないときにしか落ちてないわ -- 2017-12-13 (水) 21:24:59 New
      • 50時間もぐるなんてニートにしか出来ない荒業じゃないですか -- 2017-12-13 (水) 23:08:40 New
      • 元々ドロ限は時間が余ってるやつ用だけどな、時間ないやつにはコレクトっていうクソ楽に取れるものがあるし -- 2017-12-14 (木) 00:05:56 New
      • 元々ではない。ドロ限しかなくて最強武器ない人は1ランク2ランク分はPSやら属性潜在でカバーするバランシングのゲームだったところに、スマホゲーマーがすぐ使える武器下さいっつって泣き入れて導入されたのが石集めやらコレクト -- 2017-12-14 (木) 02:46:00 New
      • ネメシススレイヴNTの最低保証はコレクトより絶妙だと思うわ 石250個で属性15の旧式にNT3個っていう易し過ぎないし無理難題でもない -- 2017-12-14 (木) 02:55:30 New
      • 手持ちの武器種全部揃えるとやりきった感あるからな。コレクトよりは満足感あるわ -- 2017-12-14 (木) 07:36:28 New
      • 先週から今日まで50時間くらい虹泥が一切ない自分みたいのもいるんですよ。運?運営にレア泥偏りすぎって意見送った後からだからね。こんだけ落ちないと邪推もしたくなるわ。無論☆14なんて落ちた事もない。 -- 2017-12-15 (金) 10:43:50 New!
  • スレイヴでこれだけ苦戦させられるとオフスNTがきたらどうなるんだろうな。考えたら身震いするぜ -- 2017-12-14 (木) 12:35:57 New
    • 魔石999個 -- 2017-12-14 (木) 14:21:55 New!
      • クラスキューブ999個 -- 2017-12-14 (木) 14:39:00 New!
      • 加えてネメシスNT+35を3本 -- 2017-12-15 (金) 00:48:35 New!
    • でもどこに仕込むんだろね?新しいアルティメット出るのかな?ウォパルとか? -- 2017-12-14 (木) 19:59:37 New!
      • Ep5のラスボスが深遠なる闇関連だろうし、そこじゃね? -- 2017-12-14 (木) 21:20:35 New!
      • あぁそっか まだドラゴンは中ボスだったね 忘れてたよ 小木 -- 2017-12-14 (木) 22:01:18 New!
    • オフスNTかあ。是非来て欲しいねえ。 -- 2017-12-14 (木) 22:05:15 New!
      • いや来るのはほぼ確。実装準備だけは済んでる(性能とかの設定が済んだ感じだろうか?)と言ってただけでいつ実装するとかそういうのはまだ無い -- 2017-12-14 (木) 23:41:12 New!
    • 対象武器のギクス35+ネメシス35+スレイブ35でオフスNTやろなぁ -- 2017-12-15 (金) 07:55:39 New!
    • ついでにオフゼユニットもアップデートしてほしいな -- 2017-12-15 (金) 08:37:12 New!
  • 機械犬とザコでサッカーされてストレスでマッハだな、スレイヴもウェラボも出ねぇしもう二度と行かんわ -- 2017-12-10 (日) 19:20:57 New
    • 日記 -- 2017-12-10 (日) 19:25:20 New
    • ユニットHPガン盛りして時限とガッツとジャーキーでHP爆上げしてどうぞ -- 2017-12-10 (日) 19:56:49 New
    • 同感だねw12ユニとブラストパフェとかしか出ない・・・ -- 2017-12-10 (日) 20:03:08 New
    • 愚痴は愚痴板へどうぞ -- 2017-12-10 (日) 20:04:37 New
      • で? -- 2017-12-10 (日) 20:07:49 New
      • いや、で?って何?愚痴は愚痴版へどうぞって至極当たり前の事を言ってるだけだと思うが?not子木 -- 2017-12-10 (日) 23:10:26 New
    • 俺的にはゾウさん3匹ゴリラ3匹落雷のオマケのナベチよりはまだ良かった -- 2017-12-10 (日) 21:05:30 New
    • リリチはハメができるボスばっかだから難易度低すぎつまらんな。ゾウ部とかゴリラ部の方が体育会系で楽しかった -- 2017-12-10 (日) 21:18:05 New
    • その潜った時間で金策すればよかったのに -- 2017-12-10 (日) 23:26:23 New
    • Hrならタリスアクションで空中行ってソードに持ち変えてヴェイパー気弾やってどうぞ。レオパは注意しないとミサイル喰らうことあるけどレオーネは完封できるぞ。Vitaの俺でもやれてるから誰でもできるはず -- 2017-12-11 (月) 09:53:20 New
      • 空中ヴェイパーでマルチ火力を下げたうえにVitaブロックとか、討伐時間やばそう -- 2017-12-14 (木) 04:54:17 New
      • ヴェイパー使ってくださいよ、ボスの足元で死体になってるHrさんたち・・・ -- 2017-12-14 (木) 09:24:41 New
      • そんな糞プレイC級ヒーローたちは下位職で来いよ -- 2017-12-14 (木) 10:00:40 New
      • 木主はストレスマッハって言ってるからストレスの溜まらない方法の一つとして書き込んだ訳ですがねww火力ガーって言うなら固定でどぞww -- 2017-12-14 (木) 10:18:27 New
      • ヴェイバー蠅は操作性回避性火力も十分なんだよなぁ まあ、ペロペロしてたりブランマンとかライジンマンよりは悲しいけど明らかに上だよ -- 2017-12-14 (木) 17:08:21 New!
      • 手前の糞火力と死体のDPS比較すんじゃねえよ。野良なら糞火力で寄生してもいいとかどんな神経してんだ。能力不足ならフリミでもやってろ -- 2017-12-14 (木) 22:11:09 New!
      • 途中参戦してタリス空爆だけでヘイト奪ってしまって申し訳ない。 -- 2017-12-14 (木) 22:14:15 New!
      • 地上でボコボコにされて床ぺろぺろするくらいなら上に逃げて戦えって話だったはずなのに、急にキレだしてこわい・・・ -- 2017-12-14 (木) 23:29:01 New!
      • Fiでアルチ行ってヴェイパー蝿に振り回される経験あるから、空中ヴェイパー認めたくない人が居るのは分かる。 でもそれは近接専門がヘイト稼げてないからなんだよなぁ・・・すまん -- 2017-12-15 (金) 09:15:35 New!
      • ほぼカタコン状態で高DPS出し続けられるヴェイパーからヘイト取るのは至難の業だろJK -- 2017-12-15 (金) 09:23:30 New!
      • 別にFiなら取られんこともできると思うけど。Fiなら取られんて人がHrやってたら取りにくくなるけどさ。でもそういう領域の人って体感1割切るくらいだし、そんなのが部屋に2人いてタゲ争いするくらいの状況じゃボスすぐ溶けるしね。職より中身よ -- 2017-12-15 (金) 11:34:11 New!
    • たぶんソロアルチして転がった腹癒せなんだろうがそうなら論外。12人での話なら立ち回り研究不足かなあ。 -- 2017-12-14 (木) 22:11:20 New!
  • 人居なさすぎて周れないよ…シップ的な問題なのかしら -- 2017-12-15 (金) 09:21:20 New!
    • 4鯖は平日朝でもプレミア枠に届くくらいは埋まってる(どんだけ放置がいるかは知らんが)。夕方から夜はアルチブロックは全部埋まるくらいはいる。 -- 2017-12-15 (金) 10:46:06 New!
    • そろそろ鯖統合も考えたほうがいいよね。それするといよいよ人がいないってのが露見するから嫌なんだろうけど。人離れも加速しそうだし。けど、MHW来たらさらに人いなくなりそう(個人の意見)。かくいう自分もブーストアルチ計250時間くらい回って☆14が出ない現状に嫌気がさしてきた。オープンβからいるけど、いい加減潮時なのかもしれんね。 -- 2017-12-15 (金) 10:49:59 New!
    • 愚板行 -- 2017-12-15 (金) 11:38:47 New!