Top > Comments > 来襲せし虚なる深遠の躯Vol2

来襲せし虚なる深遠の躯

  • コメントページがいっぱいになったため更新しました。 -- 2016-10-20 (木) 12:41:49
    • 250つかってキューブ18個しか落ちなかったんだけどこんなに絞られていたっけ、おつかれさまです -- 2016-11-04 (金) 08:43:08
      • 俺は28個だったから単に偏っただけかも -- 2016-11-04 (金) 15:14:26
  • ドロップ美味すぎワロタ、オロチとかエーデルアーロとか初心者救済だ… -- 2016-11-06 (日) 00:53:49
  • 緊急ラッシュの報酬目当てで何ヵ月ぶりかというくらいひっさびさにこのクエ行ってきた。なんとなくTeで行ったが2体とも速攻で沈んでルーサーの時止めなんて見る間も無かったんだがコイツらこんなに弱かったっけ?他の連中が数万ダメ連発してる中、俺1人必死にレスタやらザンバやら連発しててバカみたいだった。今思い出しただけでも恥ずかしい。もう徒花以外のレイドにTeなんて絶対出さねー、テキトーな接近武器ブンブン振り回すことにするわ -- 2016-11-06 (日) 01:29:10
    • ルーサー相手に開幕からザンバマンはアカンで。まぁ昔はともかく火力過剰な今の環境じゃ何してもすぐ倒せるから正直どうでもいいが -- 2016-11-06 (日) 02:06:43
      • 誰かが腹殴ってたとかじゃなくて、腹以外でもミラージュかかるの? -- 2016-11-08 (火) 12:50:22
    • まあ木主的に火力出せなかったからTeしないと決めたんならそれでイイんじゃねーの。書かれたことがなんかどこか違うようにも思うが、まあ個人的な日記なんだと納得した。 -- 2016-11-06 (日) 02:24:43
  • クエと関係ないんだが、コメントページってVolの後ろにピリオドってあったっけ?他のとこだとVol数字だけど、ここはVol.数字になってるね。あと、躯 Vol. ってVの前に謎の空白があるね。他のページにはないけど -- 2016-11-06 (日) 02:16:50
    • 修正しました。ご指摘ありがとうございます。 -- 2016-11-14 (月) 22:01:05
  • 敗者は偽りよりこっちの方が強いっすね、両肩壊す前にモード変更しちゃうから…いやほんと、1回目のダウンで追撃がそこそこ入っちゃった時点でもう、終了までもう片方の肩破壊は諦めても良いレベルだわ(´・ω・`) -- 2016-11-08 (火) 08:43:35
    • HPが低いからそう感じるんだと思う。こっちすぐ倒せるから -- 2016-12-25 (日) 04:57:31
  • 頼むから頭WB知らないならRaで来ないでくれ…喉肩全力マンや開幕ミラージュマンいてグダったら頭殴って倒すしかないんだよ -- 2016-11-08 (火) 11:14:23
    • ぐだった状態でも籠手破壊→嘴破壊ダウン→何もせず放置で腕コア復活モーションにリカバリ可能なんだけど知らない人多いよね みんなダウンしたら喉コアいっちゃうし -- 2016-11-08 (火) 12:25:51
      • リカバリ知ってる層はそもそもぐだらないから、リカバリ必要な状況になった時点でお察しだろ -- 2016-11-08 (火) 18:09:32
  • 育成中キャラのキューブ稼ぎにSH行ったんだけど、250%使って星10↑がゼロとか・・・どうやって装備強化しろというんだ -- 2016-11-27 (日) 01:30:24
    • 育成終わったキャラでxh行って、どうぞ。 -- 2016-11-27 (日) 13:01:33
      • 船違うんで -- 2016-11-30 (水) 20:53:38
      • 多分だけど木主が言いたいのは初心者がこれじゃどうやって装備強化するんだって事じゃないのか? -- 2016-12-26 (月) 16:55:25
    • 防衛とかマガツとかEXで稼げばいいんじゃないかな、出ないとわかったクエストで粘る必要は無いと思う。 -- 2016-12-25 (日) 20:05:12
  • ネロウが書いてないが出るよね -- 2016-12-13 (火) 01:32:59
  • レイドDF系クエで14武器仕込んであるとよ -- 2016-12-25 (日) 04:29:30
    • カザミノタチのコメ欄でエルーサーで出たという報告が上がってるけど、SSが無いのでレコード待ちかな -- 2016-12-25 (日) 06:25:30
      • 本当ならDF自体に仕込まれてるってことになるのかな -- 2016-12-25 (日) 06:53:04
    • twitterとカザミノタチのページでレコード画像上がってたな、これがどっちから出たのか・・・ -- 2016-12-26 (月) 16:54:11
    • カザミノタチのコメ欄でレコードSS上がってたから、とりあえずエルーサーのドロップ一覧には追加していいかもね -- 2016-12-26 (月) 17:14:49
    • やっぱグリュゾラス・ドラゴみたいに部位破壊しないとドロップしないとかあるのかな?エルダーなんて腕放置で瞬殺だし、ルーサーも宝石まで壊してないしなあ -- 2017-01-15 (日) 13:05:31
  • もうちょっと強化してほしいなあ どっちも数分で片付くのは流石にあれだ -- 2016-12-29 (木) 06:16:28
    • ルーサーは喉コアと頭部無敵 エルダーは腕壊すまで腹無敵でいいのにね -- 2016-12-29 (木) 22:19:19
    • そこのテレポーターにXHブロックというのがあるじゃろ・・?存分にどうぞ -- 2016-12-30 (金) 19:52:25
    • いっそのこと敗者のフィールドに巨躯さん来てもらって二体同時討伐にしよう。ルーサーが時止めしてる間にもエルダーがケツプレスしてくるとか楽しそう -- 2016-12-30 (金) 20:23:37
      • いっそのことダブルも連れてきちゃおう。時止めでプレス食らったところを轢き逃げとか鼻血でそう。 -- 2017-01-04 (水) 05:51:39
      • 可哀想だから若人も!!あ、これなら大分やりがいありますね!!なんか画面カオスになりそうですけど(笑) -- 2017-01-31 (火) 14:39:38
    • 仕様自体の容共をしなくてもソロでいくとか4人だけで行くとか色々縛りをいれたり、こちらで少し考えて工夫すればやりごたえは調整できますよ -- 2017-01-02 (月) 11:18:18
    • いつぞやの超強化エルダーのごとく、HP5倍くらいになってもらって挑戦したいな -- 2017-01-06 (金) 00:26:18
    • 野良でも5分と立たずに終わった・・・久々に行ったけど確かに弱すぎるな・・・ -- 2017-01-15 (日) 13:13:16
    • XHルーサーの時みたいにギミック追加する感じで強化してほしいんだよ まあ新難易度来るまで無理か -- 2017-01-17 (火) 07:23:51
    • 両肩やる前に喉つついたらクエ失敗ギミック! -- 2017-01-27 (金) 17:33:19
    • さくっと終わるのがいいところなんだが。マザーみたいにだるくなるのはごめんだ -- 2017-04-09 (日) 16:43:14
  • ☆14が仕込まれてると聞いて久々に参加したけど、開幕ミラージュ→腹WB→全員で腹パンの光景に笑ってしまったわ。わかってるマルチだと1分くらいで終わるのに10分くらいかかっていろいろ新鮮だったよ。ナイス連携だ -- 2016-12-30 (金) 21:20:52
    • えーっと?つまりエキスパに入れない雑魚さん? -- 2017-01-01 (日) 22:25:28
      • エキスパBでも普通にわからない奴いるんだが?むしろ最近は分からないで来るやつ多いくらいだけどな。 -- 2017-01-02 (月) 01:13:31
      • 子供じゃないんだからご自身の感情はある程度制御をして発言を、いちいち煽るような発言は控えましょう(コメント入れる前の注意項目の確認を) -- 2017-01-02 (月) 11:22:52
      • エキスパでもたまに、Ra初心者っぽいのがWB貼る順番間違ったり、腕へのWBタイミング間違ったりしてる。消えて欲しい -- 2017-01-04 (水) 14:59:59
      • ↑そこまで不満たらたらで、他人のちょっとした落ち度も許せないなら固定で回ったほうがいいよ?野良ならそりゃ初心者もいんでしょ -- 2017-01-04 (水) 15:18:26
      • ↑そこまで不満たらたらで、他人のちょっとした落ち度も許せないなら固定で回ったほうがいいよ?野良ならそりゃ初心者もいんでしょ -- 2017-01-04 (水) 15:18:27
      • わざわざエキスパ部屋まできて「初心者なんで」はダメだろ…。XH部屋なら「初心者なんで」ってのが居てもおかしくないけども -- 2017-01-08 (日) 15:16:08
      • あまりにも攻撃的なコメントするなら消えてもらうゾ カッとなったらクールダウンしてから書き込んでくれよなおなしゃす -- 2017-01-09 (月) 03:57:56
      • メインの職業が別だけどRaがいない事考慮してRaで来てくれてるって思わないのかね。今はCOや報酬経験値チケットでカンスト余裕なんだから、Raでの戦闘に慣れてない可能性だってあるよね。 -- 2017-01-22 (日) 10:58:28
    • エキスパでも開幕から腹殴る奴はいるし両肩壊さずに喉殴る奴はいるからなあ そのレベルになるまで何やってたの?ってやつはどこにでもいる -- 2017-01-02 (月) 03:20:56
      • まぁルーサーの倒し方が広まらない理由は仕方ないと思う。現状レベルはすぐ上がるし、SH以下は経験値稼ぎの方々が結構いるため、瞬殺されるからじっくり戦える場面が少ないと思うよ。  -- 2017-01-02 (月) 03:37:34
      • それだけwikiやらで情報を見る奴はそんなにいないって事だ。特に☆14実装前なんて敗者絡みは行く必要あるかと言われれば特に無いからな。 -- 2017-01-04 (水) 15:11:56
      • 常設はまだしも緊急ならり期間限定は参加したことない人だって当然居る、それに対して何やってるんだは思慮が浅いとしか。下調べ前提のゲームがやりたいならFF14が良いぞ。 -- 2017-01-04 (水) 15:21:18
      • エキスパになっても手順分からないのはただの寄生、二の腕の判定が別々なとこまでは知らなくても、ダウンしたら攻撃やめるくらいは野良で見てるだけでわかる。見ないで首のコアまっしぐらだからそうなるんだろう -- 2017-01-10 (火) 08:39:29
      • こんな風に寄生認定する奴よりは手順分かってないだけのやつの方がマシ -- 2017-01-13 (金) 22:25:26
    • 腕破壊した後の怯みで殴りまくって加速モードになるパターンもだるい -- 2017-01-04 (水) 15:32:15
      • 今はそれが主流になっちゃってるな、ちゃんと両腕破壊からの腹パンが稀になってる -- 2017-01-06 (金) 11:15:11
      • ルーサーは腹空くまでバニコンヴォルコンマロストなど禁止だな、優しく殴ってあげないとすぐキレちゃう -- 2017-01-06 (金) 11:32:47
      • さすがにこれが主流は盛りすぎやろ。5回に1回見るか見ないかだと思うで。 -- 2017-01-06 (金) 16:16:57
    • 限界駆動やアニメから入ったやつが出てから☆14(もといエキスパB)が出るまで結構時間立ってるしなぁ、そりゃ今更ルーサーの倒し方に手順があるのを知らなかったり忘れたりしてる人はいるもんだわ -- 2017-01-04 (水) 22:44:21
    • 実装直後ならともかく大和以降くらいだと大してうま味も無いから行く必要ないしな -- 2017-01-06 (金) 02:38:16
    • 難易度にもよるな。XHでそれだったら文句言っても仕方ない。 -- 2017-01-06 (金) 11:43:31
    • XHエルサーなんて、短時間でキューブがっぽりの美味しいクエストなのになぁ -- 2017-01-06 (金) 15:17:43
      • 5分でキューブ40くらいは手に入るし効率ええよな -- 2017-01-06 (金) 16:27:08
    • 右コテ破壊→右肩開くの待つ→右肩破壊→放置→左コテ破壊→左肩開くの待つ→左肩破壊・・の後のダウン2回目って、全力攻撃して良いの?よく解からんからダウン2回目終わった後にザンバ撒いてるんだけど。 -- 2017-01-08 (日) 21:19:19
    • ミラージュ入ってるときに弓でヘッドショットすればすぐ終わるのでは… -- 2017-01-08 (日) 21:56:16
    • 手順失敗したらすぐ白チャで暴言吐く人居るけど、暴言吐く前にエキスパだったら「あ、そうきたかー】って、黙って立ち回り変えてほしいわ。白チャ暴言は醜すぎるよ -- 2017-01-14 (土) 12:50:19
      • エキブロまできて野良で不安定な手順とるとかそりゃ暴言も吐きたくなりますわ… -- 2017-01-14 (土) 14:49:06
      • 吐きたくなってそのまま吐いたんじゃあ終わりですわ。冷静に柔軟に対応しましょう -- 2017-01-14 (土) 18:21:20
      • エキスパきてまでこれか!という気持ちはわかるんだけど、暴言吐く奴ってのはそもそも感情のコントロールができてない幼稚な奴だから注意しても無駄なんだな。まあ絡まれたらご愁傷様ということで。 -- 2017-01-19 (木) 20:56:42
      • 子供叱るな 来た道 老人笑うな 行く道 技術や知識だけでなく”心も”エキスパートに努めていきましょうb -- 2017-01-19 (木) 21:29:14
      • エキスパなら黙ってフォローじゃなくて、やんわりと(ここ重要)殴っちゃってる本人に解るように白チャかwisすべきじゃない?言われないとやらかしてる事に気付けないだろうし -- 2017-01-22 (日) 11:32:33
      • エキスパブロックの条件にルーサーに関するものなんてないからなー。自分の理想を押し付け過ぎなのでは -- 2017-03-15 (水) 14:55:05
  • ランダム発生の行ってきましたがXHのSランククリアでもウェポンズバッヂ2017のドロップありませんでしたという報告 -- 2017-01-12 (木) 01:14:32
  • アイテムレコードで☆14履歴なくなったねぇ・・・緊急頻度が他に比べて少ないとはいえここ1週間エルーサーではドロップ0個ってことよね・・・ -- 2017-01-13 (金) 23:14:36
    • 途中送信。これぐらい出ないってのが運営の元々の想定と言われればそれまでだけど。1個でもドロップ履歴あれば僅かな希望があるけど0個は厳しいね きぬし -- 2017-01-13 (金) 23:18:26
    • 確率上げちゃうと12連勢が有利だから仕方ない -- 2017-01-17 (火) 08:22:50
    • ここまで低いとトリガー買う気にならないのよね -- 2017-01-22 (日) 11:34:35
      • トリガーを買う気になるほど出しちゃうとそれはそれで問題だという認識だろうね、木村Dも心配しなくても出ないって言うぐらいだし。札束ビンタが無効化されるのはPSO2のいいところだと思う -- 2017-01-31 (火) 16:58:06
  • 間に合わなかったので野良で居合わせた方と2人で行って30分くらい。数人で力試しに行くのに丁度いい緊急だと思う。ルーサーの最終フェーズが色んな意味で燃える…! -- 2017-01-22 (日) 12:09:31
    • 気持ちはわかるが、言う場所を間違ってるぞ -- 2017-01-22 (日) 17:33:32
    • 居合わせた方と一緒に行って、少人数でクリアは楽しいですよね!!ルーサーは燃えますね!! -- 2017-01-31 (火) 14:30:07
    • いいですねー!偶然からの共闘とか楽しそう! -- 2017-06-14 (水) 08:30:09
  • エキスパで手順わかって無いやつがーとか多いけど、(両肩⇒コアニロチザンバでいいのか?)程度の知識しかない自分はソロで手順分いまいち頭に入ってないがそのまま暴走させて、よき闘争してクリアできてるからおk!と思ってたり・・ -- 2017-03-15 (水) 15:26:20
    • パパとママがいるのでこの緊急に経験値稼ぎ以上の価値は無いしな、火力ゴリ押しおしまい -- 2017-05-01 (月) 21:58:54
  • そもそもマルチでプレイしている時点でどんな人がいてもおかしくないしどんな状況だろうと臨機応変に対応出来て事じゃないかな?順番とか知らない人がいてもおかしくないし怒るくらいなら教えてあげれば今後にも繋がるのにただ来るなとか文句垂れてるのはどうかと思う・・・。 -- 2017-03-21 (火) 04:55:14
    • 一昔前、終わった後に教えようとしたら2人しか残らなかったよ。ほとんどの奴にとっては余計なお世話なんだろうさ。火力のあがった今はグダっても普通にクリアできるから手順を覚えようとする人はもうほとんどいないだろうね。 -- 2017-03-30 (木) 04:25:37
  • 最初から敗者全力殴りとかいつもエキスパでも地雷は見かけるからまだいいとして、腹部時計にダメージが入らなくなってる状態でバニコンボしてるBrとか殴ってるFiが複数いてびっくりした -- 2017-03-26 (日) 16:18:20
    • 調べるか人から聞くかしないと初見殺しだからなあ、気になるなら白茶で喚起するしかない -- 2017-03-26 (日) 19:08:55
      • 経験から言うと白チャで言っても指示厨おつって言われるから無駄無駄 脳みそお豆腐だからとろけてる -- 2017-03-26 (日) 19:35:55
      • どこ鯖だよ、エルサーでそんな反論する奴みたことねえぞ -- 2017-03-26 (日) 19:37:15
      • 反論する前に終ってるからな -- 2017-04-09 (日) 16:48:23
  • ルーサーの2回目ダウンのときは殴っていいもんなのか?未だに理解しきれてないこのアホに誰か教えてくだされー -- 2017-04-03 (月) 19:34:41
    • 二回目のダウンって両肩を壊したときってことかな。攻撃しないでダウンから復帰させて加速する前に時計をミラージュで開いたほうがいいと思う。腹を開いてから時間停止にいけばそのまま完封できるし。 -- 2017-04-14 (金) 14:56:20
    • 右腕コア左腕コアが壊れてるなら殴ろう。腹ミラージュは2ダウン目の浮き上がったときにも入るし、高速モード「あまり煩わせるな―」って言っている間に肩越しサ・ザンでミラージュかけられるからね -- 2017-04-23 (日) 14:30:47
  • 破棄がBAN対象の今、「•このクエストにおける獲得経験値の多くはルーサー側が占めている。そのためエルダーだけを撃破してクエスト破棄→再受注を繰り返してもほとんど経験値を稼ぐ事ができない。」の記述は改めたほうがいいかと -- 2017-04-03 (月) 19:07:02
    • 概要の「よほど酔狂な縛りプレイでもしない限りは普通にクリアできる。ウィークバレットが無いからと破棄する必要性もない。」の記述もですね・・・ -- 2017-04-03 (月) 20:30:18
  • エキスパにて。誰もミラージュ持ってきてなかったのか、腕壊した後全員でWB腹パンしていつもとほぼ変わらんようなタイムで終わった。式ゴミなしでもこんな早く沈むのかルーサー -- 2017-04-23 (日) 15:29:45
    • 野良でも上品質な野良を引き当てるとそうなる、そういうところはEP3の頃から変わってない -- 2017-04-25 (火) 19:53:43
  • 久しぶりに行ったが、時間停止攻撃の直前に式ゴミでルーサーが沈んでしまった。時間停止させずに倒せるとは安藤sの火力の充実を感じるなぁ・・・ -- 2017-04-25 (火) 20:11:58
    • こっちは時間停止攻撃どころか開幕ミラージュ即死亡したよ。新レイドで少人数戦やるのもいいけどおじるさでもやってくれないかなあ -- 2017-04-25 (火) 20:29:53
      • 確かにマルチだと無理だけど、1PTなら手順打ち合わせできるから面白そうなんだよなぁ -- 2017-05-01 (月) 23:42:43
  • 最近多いけど、両肩壊す前に加速した時は腕攻撃等で1回目時止め→嘴破壊ダウンで2回目時止め→ミラージュダウンを狙うとそこまでグダらなくていい感じだったよ -- 2017-06-06 (火) 02:33:12
    • 当方Fi,両肩壊したあとにミラージュ入りツイマシで攻撃するもミラージュ入らず…ザンバ撒いて?(チラッ) -- 2017-07-03 (月) 16:49:03
  • 明日のXH限定のエクストラブースト云々(HP+500%、攻撃力+100%、EXP+250%、レアドロ+250%。追加ドロップで★14武器9種、レイ武器全種)。エルダーのHPが約157M、ルーサーのHPが約104Mに爆上げ。エキスパ有ならよっぽどのことが無い限り12人いれば余裕やね。討伐時間が引き延ばされてるだけのような気はするけど。 -- 2017-10-17 (火) 21:54:53
    • シンプルな戦闘だけで14掘れるなら休止者もコレだけやりに来そうだな -- 2017-10-17 (火) 22:08:49
    • エキスパじゃなくてもDFの耐性が上がってないならちょっと時間がかかるだけで余裕のはず。多分な -- 2017-10-18 (水) 18:10:16
      • エルダーはともかくルーサーは今まで通り頭を撃って速攻を目指す派と旧来の腹時計割る派でめんどくさいことになりそう -- 2017-10-18 (水) 18:25:53
      • 実際どっちが速いんかね。俺は片腕破壊後に回り見て殴ってる数的に移行しそうなら自分も殴るが。 -- 2017-10-18 (水) 19:03:27
      • 殴れるとこ殴りまくって無駄に加速させる派が乱入 -- 2017-10-18 (水) 20:40:41
      • ここの連中って、火力に任せたロケットスタート超短距離型ばっかりじゃねえの?持久戦に耐えられる奴がどれほどいるか見ものではある。 -- 2017-10-18 (水) 21:02:53
  • コートエッジ迷彩とかでるの予告緊急だけなのかね(´・ω・`) -- 2017-10-18 (水) 15:42:09
    • お前の目は節穴か?誰もお前にその答えを教えてくれないゾ。 トリガークエストはイベントの対象になりませんので、ご注意ください。って書いてあるんだからそのぐらい目ぇ通せ。 -- 2017-10-18 (水) 18:26:38
      • ツンデレおじさんほんとすき -- 2017-10-18 (水) 20:05:25
      • ホmはやさしい -- 2017-10-18 (水) 21:54:44
  • 今度こそ「アディスバンカー」手に入れてフルチューンしたいですRa -- 2017-10-18 (水) 17:23:24
    • ビジフォンで買うのは無し…? -- 2017-10-18 (水) 18:02:36
      • 外見上一番好きな武器なので自力で。交換で得るのも無理だったので。とにかく今回こそ。ダメだったら18年の努力は諦めようw -- 2017-10-18 (水) 18:38:16
  • アポス・ドリオスがブーストかかってたらやばかったな…死体の山が出来上がりそう -- 2017-10-18 (水) 19:03:39
    • 確かに。まぁそれどころかEP4組なんかはエルダールーサーどちらも初ってのも普通にいそう。で案の定時間停止の対処がわからず全滅したりね。これはエキスパチェック必須だね。なんせ誰が使ってもHrは強いと勘違いした人がマザーやデウスで実際問題ボロクソにペロッてるからな -- 2017-10-18 (水) 20:38:58
    • かなりペロッてたな~ホントに死体の山だったわ -- 2017-10-18 (水) 21:53:41
      • ルーサーならまだしもエルダーで床舐めしてるやつの多さよ -- 2017-10-18 (水) 22:28:39
    • 明らかに不慣れな人がいっぱい居たな。経験あると只々懐かしくて楽しいクエだった -- 2017-10-18 (水) 21:58:11
  • エルダーもルーサーも実装当初くらいの硬さになってるな…そして殴りごたえがあって楽しい(うっかり剣に轢かれて床舐めながら) -- 2017-10-18 (水) 21:53:12
    • こんな楽しいクエストだとは思ってなかった -- 2017-10-18 (水) 21:54:18
    • なんか当時の記憶が蘇ったわ。ルーサーは本来戦っててクッソ楽しいエネミーだった筈なんだよなぁ。もうずっとこれで良いんじゃないかとすら思える。火力過多になってきたんだしこの路線で回数回すクエ以外調整しても悪くないのでは。 -- 2017-10-18 (水) 21:56:58
    • ただ何度もやるのはちとつらいな。HP+300%ぐらいでよかったんじゃなかろうか。 -- 2017-10-18 (水) 21:57:36
      • まぁ気持ちは解るけどただやっぱ腐ってもRPGゲーのボスだから今までがサンドバッグすぎてそれに慣れてしまってるPSO2がある意味異質なゲームなんだよな -- 2017-10-18 (水) 22:00:21
      • 30分かかったからなあ。HP+100%が妥当やね。こんなにHPいらん。 -- 2017-10-18 (水) 22:01:21
      • +500%って事はHP何倍だ?5倍?6倍? 何れにしてもキツイが -- 2017-10-18 (水) 22:01:54
      • 本文によると通常の約0.8倍・0.7倍だから通常の約4.8倍・4.2倍? -- 2017-10-18 (水) 22:04:23
      • 実装当初は野良だと30分近くかかったり、倒しきれないケースも普通にあったしこのくらいで丁度いいかな。そもそも本来レイドボスを速攻とかソロやれるような状況がおかしいんだし。 -- 2017-10-18 (水) 22:16:01
    • 処刑BGMガッツリ聞きながら戦えて満足 -- 2017-10-18 (水) 21:58:41
    • 昨日のデウスみたいなんじゃなくこういうのが良いわ -- 2017-10-18 (水) 22:02:29
    • +500%っていうからどうなるのか少し怖かったけど、ほんと良いバランスだった!レイドボスとしてはこのぐらい有った方が良いよねソロではかなりきつくなるけど -- 2017-10-18 (水) 22:02:55
    • ルーサーが一番好きなレイドボスだったのを思い出した、たしかにHP+300%くらいでデフォでよくないか? -- 2017-10-18 (水) 22:03:10
      • 正直+500%は盛りすぎだから+300%くらいでキャンペーン終わっても増やしていてほしい -- 2017-10-18 (水) 22:23:16
    • 片腕が一回で削りきれずに思わすニヤけた -- 2017-10-18 (水) 22:07:35
    • ルーサーでまさかの肩コア1回で破壊ができない事態が発生しててびっくりしたが、達成感は結構すごかった。エルサー自体も久々だったが、何回かペロっちゃったし、次回以降も気を引き締めないとなー -- 2017-10-18 (水) 22:09:06
    • バリア張ってるコア殴るのいい加減やめてくれませんかね(全ギレ) -- 2017-10-18 (水) 22:24:27
    • 非エキスパ野良での熱き闘争ぷりがパネエです -- 2017-10-18 (水) 22:28:40
  • ブーストエルーサーでレイボウ落ちました。 -- 2017-10-18 (水) 21:57:23
    • 便乗してレイナックルドロップ。ウィンクルムついているのでエルダーからかな -- 2017-10-18 (水) 22:01:00
      • このクエたぶん個別ドロップじゃないと思う、大結晶にエルダーとルーサーに似たようなドロップが仕込まれているって感じなんじゃないかな? -- 2017-10-18 (水) 22:07:16
    • 初めてレイシリーズ拾った。あきらめていたアストラル・ソール因子が見えてちょっとやる気でた。でも20分くらい掛かるからしんどいね -- 2017-10-18 (水) 22:10:23
    • レイランス出ました。 -- 2017-10-18 (水) 22:10:24
    • 幸先良いと思ったら卵だった上げ落とし貰った奴いないのか(´・ω・`) -- 2017-10-18 (水) 22:14:41
      • がむしゃらパフェ・・・メインSuじゃなかったらSu系のアイテム落ちないようにしてほしい・・・ -- 2017-10-18 (水) 22:29:40
      • がむしゃらパフェ・・・メインSuじゃなかったらSu系のアイテム落ちないようにしてほしい・・・ -- 2017-10-18 (水) 22:33:57
  • この2体回避でヒーローギア溜めやすいから6回くらいフィニッシュできてワロタ -- 2017-10-18 (水) 21:58:39
    • ヒーローフィニッシュ何回も出来て楽しかった -- 2017-10-18 (水) 22:02:49
      • その代わりルーサー肩にフィニッシュ当てても面子によっては壊れないけどな…… -- 2017-10-18 (水) 22:17:20
    • 野良出遅れて10回くらいフィニッシュ使った!これこそボスだわw -- 2017-10-18 (水) 22:21:33
  • ルーサーの赤沼ってどのぐらい上方まで当たり判定あるんだろう?かなり上空まで飛んでて余裕だろと思ってたら謎の地面沼攻撃で即死したでござるw -- 2017-10-18 (水) 22:00:57
    • 円形の動くやつならそんなに上に広くない(ちょっと飛べば当たらない)からなんかしらの別な攻撃くらったんだと思うぞ -- 2017-10-18 (水) 22:04:05
    • 梅干しに撃墜されたんじゃなくて渦に? -- 2017-10-18 (水) 22:05:12
    • 別の攻撃なのかな、何も見えなかったが、順調に攻撃してたらいきなり墜落して着地で死亡みたいな死に方。見えないから避けられないな -- 2017-10-18 (水) 22:21:25
      • 多分なんだがスタン付与してくる落雷じゃないか?あれは地面見てないとわからないし -- 2017-10-18 (水) 22:49:30
      • 流れとしては落雷でスタン状態→墜落からの毒沼でペロって感じかなぁ -- 2017-10-18 (水) 22:50:40
  • いつもは周りが酷いとペロりすぎだろ・・・とか思ってやってるけどやっぱ達成感上がると終わった後の空気がちょっと和やかだな。この空気はなんというかPSO2初期の空気に似てて懐かしくなったよ。 -- 2017-10-18 (水) 22:02:48
    • ルーサー実装時の死屍累々感が戻ってきてくれてちょっとうれしい -- 2017-10-18 (水) 22:23:51
    • 期間限定と言わずこのままでいいわな -- 2017-10-18 (水) 22:24:00
      • ほんとそれ。ずっとそのままのキミでいて、なんて気持ち悪い感情を抱くことになるとは思わなかったよ -- 2017-10-18 (水) 23:21:32
  • 月足りぬ、置かねば  事故はわかるがパタパタ死にすぎ。ヘタな野良だと30分たっても終わらないぞこれ -- 2017-10-18 (水) 22:10:22
    • 床掃除してる屁が多すぎて草も生えない -- 2017-10-18 (水) 22:26:46
    • 自分含めてTe二人で分担してフォローしてたがそれでも回りはペロペロしてたからなぁ。Teいなかったら・・・まぁそれでも20分くらいだったけどな -- 2017-10-18 (水) 22:29:56
    • 58分50秒かかった(白目) -- 2017-10-18 (水) 23:23:19
      • もう少しで今日のところはこの辺で勘弁してやるところだったな -- 2017-10-19 (木) 00:02:35
  • 普段はどっちもすぐ倒されるせいで、最近始めたばかりの自分には全然見たことがない攻撃がいくつも飛んできてだいぶ楽しかったわw -- 2017-10-18 (水) 22:11:11
    • ヤマト実装くらいからやってても初見の行動あったわ。wiki読んでたとしても字だけじゃ完全には伝わらないし避けられなくても仕方ないよね。HP盛りユニ・防御重視ツリーで行ったから床ペロは抑えられたけど。 -- 2017-10-18 (水) 22:38:29
  • エキスパ野良でクリアがおよそ18分だった。ボスとして存在感が出てていいぞー。レイドはこのぐらいの手強さを標準にしてくれぃ -- 2017-10-18 (水) 22:18:16
    • あれで難易度ノーマルになるのか・・・(´・ω・`;)ゴクリ -- 2017-10-18 (水) 22:42:29
  • IDOLA聴きながら久しぶりにルーサーと戯れられておじさんは嬉しい -- 2017-10-18 (水) 22:25:55
  • めちゃくちゃ強かった。オムニバスルーサーで修業しなきゃ・・・(使命感) -- 2017-10-18 (水) 23:02:59
    • 想像以上に鬼畜だったな。1日で二桁ペロったのは久しぶりだ・・ヒーローで突撃は自殺行為だわ -- 2017-10-18 (水) 23:22:42
    • オムニバスはSH以下と同じ挙動だったり攻撃モーションがXHと比べて遅かったりで別物だから、こっちに慣れすぎないように注意やで。 -- 2017-10-18 (水) 23:53:29
  • 相変わらずルーサーの倒し方わかっていない奴多いな とりあえず殴れば倒せるそりゃそうだけどわざわざ自分たちから難易度上げるような部位破壊するなよ これを機に倒し方攻撃するタイミングとか知ってほしい -- 2017-10-18 (水) 22:29:25
    • 部位がもうどうしようもない時は空中に上がって嘴狙いも選択肢に入ってくるかもね、ブースト期間中は。 -- 2017-10-18 (水) 22:43:04
    • まぁ通常はXHでもルーサーはほとんどなんも出来ずにご退散だったし知らなかったり忘れてる人も多いだろうさ。腕2本壊す前に加速入ってめっちゃめんどかったぜ!流石に腕壊す前に時計にミラージュかける奴はいなかったが -- 2017-10-18 (水) 22:45:39
      • こっちは壊す前どころかミラージュ使う奴が誰もいなかったZE。いや、俺も持ってくの忘れたからオトメが尽きて倒れたらすぐに取りに戻ったけど。Hrはサ・ザンだって使えるんだけどなー -- 2017-10-18 (水) 23:24:54
    • 新規は瞬殺されるエルサーの攻略とか知らんのだし嫌なら白茶での二~三言は入れとかないとね。初回ってこともあって肩が一回で壊せないがためにダメージ蓄積したってのもあるだろうし -- 2017-10-18 (水) 22:49:46
    • 多分今じゃ経験ないプレイヤー相当いると思うよルーサー。コレクト実装後は実益的にあんまやる意味なかったし。かく言う自分も大和あたりで始めたけどエルダーやルーサーは行く意味なかったから未だによく分かってない、だから余計に行かない。 -- 2017-10-18 (水) 22:59:03
      • 2年前に始めた自分ですらXHに上がった辺りはもう既にエルーサーの倒し方確立されてて解体作業だったからしっかり覚えてる人なんて相当少ないでしょうよ -- 2017-10-19 (木) 00:05:21
      • XH強化された時は丁度辞めてたから自分も知らなかったけど、初めてそうなった時は流石に調べたけどなぁ・・・ 子木主みたいに行かないから知らなくていいってのは分かるけど、来てるのに分かってない奴が多すぎるのはちょっとな -- 2017-10-19 (木) 00:10:23
      • やる前に攻略見て面白いのかっていう -- 2017-10-19 (木) 02:51:50
    • もう上空でヘッドショットしようぜ?ってレベルでグッダグダになるなこれ、まず腹解禁するまでに10分以上ねばりそう -- 2017-10-19 (木) 00:10:38
      • 何度目かのルーサー戦(本戦)で倒すのに15分くらいかかった思い出・・・ -- 2017-10-19 (木) 01:57:16
    • 他のボスはやってればだいたいわかってくるけど、ルーサーは調べないとわからないようなことが多すぎる。そのうえ倒しても旨味ないから戦う機会自体が少ない人多いだろうな -- 2017-10-19 (木) 03:25:23
  • やっぱやりがいのある手ごわいボスはいいねぇ!久しぶりにPSO2素直に楽しいって思えたわ -- 2017-10-18 (水) 22:30:51
    • もうこれ常時にしようぜ?ってくらい楽しかったな・・・wエルダーの腕にフィニッシュしたらあちこちに当たっててワロタw -- 2017-10-18 (水) 23:41:54
      • いつも超ヌルゲーだしこんな急にスリリングを与えられると脳汁出ちまうよな -- 2017-10-19 (木) 13:01:24
    • pso2は温いくらいで良いんだよとか思ってたけど昨日のデウスも今日のエルサーも本当楽しかったわ、数字弄るだけでこんなに変わるんやね -- 2017-10-19 (木) 00:20:24
      • 初期のデウス倒すのにタイムオーバーギリギリまで戦ってたことが二回ぐらいあるけど、今思うといい思い出。だけどシートありだと温くなきゃやってられないと思う -- 2017-10-19 (木) 03:11:25
    • 数字いじっただけなのに、素直に「楽しい」って思えるよねコレ -- 2017-10-19 (木) 02:40:26
  • 火力瞬ころ無双ゲーに慣れたヒーロー様にこのエルサーは難しすぎるからもう二度と行われないイベントだろうな つーかヒーローがテク使えるの知らない奴多すぎるわ -- 2017-10-19 (木) 01:31:11
    • 法撃の上級職なのにテク使わないとはね・・・ -- 2017-10-19 (木) 02:11:48
    • 面白いと思って貰えればやるんじゃないかなあ。メルボムが殺到したり参加者が少なく人気がないならやらないでしょうし。 -- 2017-10-19 (木) 02:48:30
    • ヒーローでこれがツラいっていう理由が分からんな。ノンチャメギバ云々抜いたってどいつもこいつも避けやすい攻撃モーションしてんじゃん。ツラい言う奴はステップ回避しないカカシ。 -- 2017-10-19 (木) 04:40:20
  • 主要追加ドロップにエターナルサイコドライブがあるんだけど、通常時は出ないってこと? -- 2017-10-19 (木) 02:01:10
    • ドロップ率云々は置いといて普段でも出るぞ 10月18日~25日まではレイシリーズとコートエッジ&ダブリス迷彩が追加されてる。 -- 2017-10-19 (木) 02:38:28
      • クエ受注するときに主要追加ドロップ(迷彩・エターナルサイコドライブ・レイランチャー)って書かれてるから普段でないんだっけ、と思ってここ見たらやっぱり書いてあってあれっ?ってなったもんで… -- 2017-10-19 (木) 03:39:24
  • レイランス確認しました -- 2017-10-19 (木) 02:32:21
    • こっちはレイマシンガン確認したから恐らくレイ一式は全部ドロする模様 -- 2017-10-19 (木) 02:44:49
    • ランチャー出た -- 2017-10-19 (木) 08:22:43
  • あの倒し方シンボルアートが保存されていなかったことをこれほど後悔したことはない… -- 2017-10-19 (木) 02:44:39
  • そもそもこの緊急行くこと少なかったうえに、エルダーはいつも開始10秒ぐらいで死んでたから、戦い方がまるでわからなかったわ。周りもぼろぼろ死ぬし、たぶん皆同じなんだろうな。ルーサーは単純にきつい -- 2017-10-19 (木) 02:49:50
    • 皆同じじゃないな。攻撃自体は単調で避けやすいのでカウンター祭り。腕破壊前に加速したら嘴ぶち壊せばいいのよ -- 2017-10-19 (木) 07:02:20
      • 体力減ってきた後の攻撃初めて見たわ。ヒーロー来る前でもすぐ終わってたし、明らかにルーサーの方が安定してるってぐらい味方が死にまくったから、攻撃自体見たことない人多いんじゃないかと思った -- 2017-10-19 (木) 08:19:43
    • 全盛期の全知君が帰ってきた感じだ。実装された当時はこんなもんだったんだよ -- 2017-10-19 (木) 08:54:53
      • だねぇ。 その当時に人数集まらなくて4人だけで討伐したのは辛かったけど楽しかったいい思い出 -- 2017-10-19 (木) 10:20:32
  • シップ戻り2回(-200)、ボス討伐時にいない1回(-360)でランクBでした。 -- 2017-10-19 (木) 02:50:52
  • 少しでも死ににくするためにBr(カタコン)かRaあたりがベストだろうか -- 2017-10-19 (木) 03:02:09
    • カチHu道ってのがあるぞ。自分以外全滅したときにコスモアトマイザー投げてやるんだ -- 2017-10-19 (木) 09:23:03
      • 本気にするやつが一人はいそう -- 2017-10-19 (木) 12:58:49
  • 最悪の場合は1回目の時止め以降4つ目の宝石壊せるようになるから、宝石壊して喉コア解禁だな。このギミック知ってる人少なそうだが。 -- 2017-10-19 (木) 03:10:07
  • これ楽しいな、任意にこの難易度で受けられるようにしてくれないかしら -- 2017-10-19 (木) 03:42:22
    • XH/XH+とか、ブースト選択を受注時に選べるようにしてくれれば良いんだけどねー。片方受ける人が少なめだったとしても、そんな時こそ複数ブロックマッチが活きるってものだし。 -- 2017-10-19 (木) 04:05:17
    • 既存職含めて火力底上げされて『この上がった火力はどこに持ってくの?』って状態だったけど、ちょうどよかったわ。ルーサーがちゃんとルーサーしてたし。ずっと500%でよくね?って思った。 -- 2017-10-19 (木) 04:38:37
    • 固定で普段の感覚でおっかなびっくりルーサーの片腕破壊して硬いwwwって笑いながら反対側破壊して時止め時の剣も硬かったらヤバくねwwwとか言ってたら即ぶっ壊れてちょっと残念だったけど楽しかった・・・ -- 2017-10-19 (木) 07:00:32
    • 適正な難易度って感じだったわ。 -- 2017-10-19 (木) 09:20:20
    • 破棄自由ならこの難易度で構わないがな。 -- 2017-10-19 (木) 11:32:13
  • テンプレ知らずにルーサーのコア直行組があまりにも多かった。それでも問題ないくらいに硬くて変な笑いが出たよ。月交替でもいいからレイドはしばらくこの仕様でやってくれないかな -- 2017-10-19 (木) 04:49:16
    • 今の腕→肩→腕→肩って、通常時HP低すぎるからやってるだけで、このHPだと潰せる時に潰しておいた方が、敗者の攻撃弱体出来るしいいと思うだが違うのか? -- 2017-10-19 (木) 11:31:42
      • この愚か者めが!(メガトロン) -- 2017-10-19 (木) 12:13:09
      • 両肩壊れる前に高速化しちゃう部屋もあったからやっぱりテンプレ通りにいつでも腹殴れるようにしてもらった方がありがたい、と俺は思った -- 2017-10-19 (木) 12:13:22
      • 野良で開幕ミラージュして時計壊してその後バリアを加速状態で解除出来る優秀な奴らなら良いけどHP1億あるんだぞルーサー 籠手壊した後の肩ですら1回で壊しきれないマルチも有るのにって現実書いてみる -- 2017-10-19 (木) 12:14:46
      • 肩一回で壊れないマルチだったけど普通にもう片方壊す前に高速化したからやっぱ最初コア殴んないほうがいいと思うがな -- 2017-10-19 (木) 13:00:04
      • HPが上がってようが片方を破壊した後にコアを攻撃すればもう片方の途中で高速化する -- 2017-10-19 (木) 19:16:55
  • 先日のデウスといいうちのアイアンウィルさんが急な呼び出し頻発で過労気味です -- 2017-10-19 (木) 03:21:26
    • デウスはまだしも、この2体に対して未だにアイアンウィル発動させてちゃアカン -- 2017-10-19 (木) 04:37:31
      • だなw 3倍グラーシアはガッツ飲んだがエルサーは無くても十分イケる -- 2017-10-19 (木) 05:12:13
      • Hrならカウンター祭り JG出来る職ならさばきまくりだなぁ -- 2017-10-19 (木) 07:18:31
      • むしろこいつらは今までアークスたちの火力に追い付いてなかったから一部の攻撃知らない奴等の方が多いと思うぞ -- 2017-10-19 (木) 21:46:38
      • むしろ単調なデウスでウィル発動するほうが奇跡だと思うけど ぎゃくに多彩かつ死角からのホーミングあるルーサーの方が新規に厳し -- 2017-10-19 (木) 22:48:14
  • 3倍デウス含め、立ち直りを見直すきっかけになるいいクエストだね。他のレイド緊急もランダムで、たまーにこうなったら緊張感が出て面白いのにと思った。 -- 2017-10-19 (木) 09:20:23
  • 30分以内でSランク -- 2017-10-19 (木) 10:05:04
    • Hrのヒーロータイムはルーサーの沼で回避し続けられるからずっと減らずに戦えた -- 2017-10-19 (木) 11:20:33
  • 17分かかったわ、こいつらも随分昔のボスだし最近じゃ戦い方とか避けるべき攻撃シラナイ人も多いのかな?人がぼろぼろ死んで一周回ってふふってなったわ -- 2017-10-19 (木) 11:24:11
    • 10分で終る部屋もあれば17分もあるのか17分が野良だとしたらばらつきがすさまじいね -- 2017-10-19 (木) 22:49:53
  • 流石というか初回のピークタイムと違って2時の精鋭勢だと9分台で終わった。もう旧レイドは全部これくらいの難易度でいいわ。 -- 2017-10-19 (木) 10:12:01
    • 俺は逆に二回目の方が手間取ったな -- 2017-10-19 (木) 12:01:30
  • XH レイウォンドドロップ -- 2017-10-19 (木) 11:33:09
    • 初見でクリアは出来た。しかhしXHこれは並大抵の装備できたらやばいな。ちゃんとしてても油断するとやられちゃう。 -- 2017-10-19 (木) 12:04:29
    • あ、書くとこ間違えた。すんません。小木主 私も初見でレイウォンドとタリス拾いましたね。 -- 2017-10-19 (木) 12:07:21
    • お?レイブーツか?と思ったらブランフルークとか… -- 2017-10-19 (木) 22:25:30
    • ソロ徒花50回行っても1個も落ちないのにこれ2回で落ちるとか、何でもっと早く・・・って思えてつらひ。ソロ徒花は途中からキューブ集めって割り切ってたが -- 2017-10-20 (金) 07:34:07
  • アークスが本気を出しすぎてるらしくて肩を壊しきる前に全知がキレるようになってきた。アークス怖いな -- 2017-10-19 (木) 17:52:16
    • それってただ肩への攻撃が足りてなかっただけじゃないの? -- 2017-10-19 (木) 23:15:26
  • ラキライ装備さん!?何してんすか・・!ちょっとホントに・・・!まずいですよ!!    やっぱり壊れてるじゃないか(討伐直前に死ぬ寄生)こういうラキライサナダムシ久しぶりに見たゾ -- 2017-10-19 (木) 19:13:08
    • 寄生には絶対に起こさず赤箱割るようにしてね。死んでたらレアブ無効になるから -- 2017-10-19 (木) 22:42:16
      • 残念なことに、絶対に一人は聖人みたいな人がいる。赤箱割る前に善意で規制も地雷も起こしちゃうし、場合によっては関係ないだろ意地悪するなって庇ってくる。 -- 2017-10-20 (金) 09:28:41
    • 寄生じゃないけどハイエンド故にみなより先に壊せる 割る(悪)の快感 -- 2017-10-19 (木) 22:52:16
  • 何かを思い出したかのように攻撃をやめるアークス(´・ω・`) -- 2017-10-19 (木) 19:17:44
    • 彼らはきっと悟りの境地に至ったのだよ、アークス版賢者タイム -- 2017-10-19 (木) 20:00:07
    • ルーサー肩破壊直後は攻撃を止める癖があるんやで -- 2017-10-19 (木) 21:30:24
      • そういやHP6倍になってるわけだしあそこで攻撃別にやめなくても大丈夫か・・・すっかりクセになってたわ(´・ω・`) -- 2017-10-19 (木) 22:29:12
      • HP6倍になって余計にクチバシ壊しちゃダメじゃね?両肩とお腹全部壊したあとにダウンさせる方法がクチバシだけになるし -- 2017-10-19 (木) 22:47:42
    • ついついカウンターする前に待ちになってしまうクセがついたなぁ -- 2017-10-19 (木) 22:28:01
    • まだ発狂させず肩壊すの優先する面子でやれてないわ(´・ω・`)だがそれがいい -- 2017-10-19 (木) 22:50:49
  • ラキライ装備で舐めプできてた奴が死にまくって、そのうちだれも月を投げなくなって笑った。 -- 2017-10-19 (木) 21:55:49
  • エルダーもルーサーもオムニバスで予習できるからわざと☆1の雑魚武器で挑んで今のうちに慣らしておくとよさそう -- 2017-10-19 (木) 22:24:22
    • 予習しようと思う人はそんなことしなくても十分な腕を持っているし、予習なんて思いつかない人ほど予習が必要というジレンマ -- 2017-10-19 (木) 22:48:18
      • ジレンマどころかただ言ってること矛盾してねぇかそれ? -- 2017-10-19 (木) 23:27:31
      • 無知を自覚するような意識高い人はすでにある程度知識を蓄えた上で予習するけど、自分の無知に気付かないような人が予習するほどの意識を持ってるかどうかってことでしょう? -- 2017-10-20 (金) 07:51:18
      • だから矛盾してて当たり前、ジレンマじゃないない。 -- 2017-10-20 (金) 07:54:05
      • まず矛盾とジレンマの意味ググった方がええよ……… -- 2017-10-20 (金) 10:29:04
      • ヤマアラシのジレンマを思いだした -- 2017-10-20 (金) 12:33:52
      • 歪んだジレンマ時代で -- 2017-10-20 (金) 15:35:17
      • なんでや!00関係ないやろ! -- 2017-10-21 (土) 01:54:18
  • カタストロフィレイの剣の耐久力は普段と変わってないよね? -- 2017-10-19 (木) 22:58:02
    • 多分変わってるゾ -- 2017-10-19 (木) 23:16:41
    • 一人で全部壊せないぐらいは硬いです -- 2017-10-19 (木) 23:19:29
    • どっかでSHグワナーダ2体分って見た -- 2017-10-19 (木) 23:29:54
  • hrで行っている人に質問ですがこの緊急どのように戦っているか教えてくれませんか?自分タリスを上空に投げて空中戦で戦っています。今回やったら自分だけ上にいたりフレンドさんからも微妙って言われたのでほかのみなさんはどうしているのか知りたいです -- 2017-10-19 (木) 22:57:18
    • どのようにっつってもな。ソードでヒーローカウンター積極的に狙いながら気弾撃ったりPAしたりで事足りてるし。空中戦はまぁ・・・する必要があるかないかで言ったらないかな。そこまで逃げる必要もないし。 -- 2017-10-19 (木) 23:12:04
      • カウンターチャンスを自分から捨ててるからなぁ -- 2017-10-20 (金) 02:18:52
      • こいつらはカウンターチャンスの塊だしな。特に巨躯。敗者も一部以外は動き見るだけでカウンター可能だし。 -- 2017-10-20 (金) 07:31:02
      • 敗者低速の時計回りと誘導円盤のときだけは上に逃げた方が安全かな。円盤はモロにカウンター狩りだし昔から危険視されてるよね -- 2017-10-20 (金) 08:05:11
    • くちばしや宝石を殴る以外で空中戦をやる理由がないけど、もしやるなら気弾とヴェイパー。タリスならダイブとレーサー。ときどきTMGに持ち替えて遠距離でギア稼ぐとか 地上から宝石やくちばしロックしてトリックしたら自然とそんな動きになる -- 2017-10-19 (木) 23:21:24
    • ありがとうございます。いまいちhrでどのような立ち回りをした方がいいのかわからなくて書きました。 -- 木主 2017-10-19 (木) 23:29:31
      • 立ち回り考えるようなボスじゃないよコレ。正直なんでもいい。HP上がってるおかげで両肩壊しきる前にダメージ与えすぎて加速になってぐだることもないし、仮に加速になってもミラージュかけて殴ればモードリセットで通常に戻るから壊せなかった肩を処理することもできるし。今までは火力超過しすぎて色々気を遣う必要あったけど。 -- 2017-10-20 (金) 00:10:02
    • 上空に上がる理由ってゲームの仕様上の虚を付くのが主だから耐久向けの戦法。だから微妙と言われる。 -- 2017-10-20 (金) 01:06:49
      • 避けきる自信ないときは上空ヴェイパー&気弾でいいんじゃないかなと思ってる。床舐めてるよりは戦力になるし。 -- 2017-10-20 (金) 08:06:49
    • ソードで通常、気弾、PA、カウンター。っていうか、Hrは基本カウンター合わせるのは変わらなくね?ソードだろうとTMGだろうとタリスだろうとさ。 -- 2017-10-20 (金) 12:47:08
    • wikiは上級者様が多いから不評だけど、火炎沼とか持続カッターとか低速回転とか地上にいると危ない攻撃かなりあるし空中戦悪くないよ。徳に耐久力や回避に自身がない人にはオススメ。 -- 2017-10-20 (金) 13:58:55
  • これ最初の腕壊したときのダウン時にクチバシ壊す人めっちゃいるけどさ、それやっちゃうと『無意味だ無駄だ愚かしい!』のときにダウンからのコア殴れなくなったりしない?壊れてあるクチバシひたすら殴ってたけど、それでダウンするん? -- 2017-10-20 (金) 00:13:04
    • 野良なら進行に文句つけてもしょうがないことは何年たっても変わらないしどんなカオスになってもどんな職で行ってても対処できるようになってればいいって諦めてる -- 2017-10-20 (金) 00:30:22
      • それにしても11人がぼっ立ちしてて一人で張り切って殴ってる奴見ると、殴ってて自分がおかしいと思わんのかなって感じる -- 2017-10-20 (金) 00:50:56
      • だって叩いてる子は必至で戦ってて(本人なりに)、後ろなんて見る余裕ないから、殴ってることに違和感感じる余裕ないもん(昔の私はそうだった) -- 2017-10-20 (金) 07:09:01
    • あまり調子に乗って攻撃すると、もう一方の肩壊す前にタイムアルターされちゃうから加減が難しいね。てか、最初のダウンてクチバシ攻撃してるのよく見るけど、殴るなら素直にコアでいいんじゃないのかってよく思う。 -- 2017-10-20 (金) 01:30:54
    • 後半の加速時とかにダウン狙えなくなるんじゃ?と考えるまでもなく取り敢えず殴れー!ってやつがほとんど。だって考えてたら普通殴らんからね。ほんとに頭使ってないんよ。 -- 2017-10-20 (金) 04:01:59
      • 今までサンドバッグで済んできた弊害だよ。そういうボスばかり出してきたPSO2も悪いし、だからといって思考放棄するユーザーも悪いんだよなぁ -- 2017-10-20 (金) 04:06:34
      • それで失敗するなら皆考えて殴るんだろうけど、成功しちゃうからなぁ -- 2017-10-20 (金) 04:21:56
    • 後半の加速時と減速時はミラージュ入ればダウンというか、止まってくれるからいいんだけどさ。でも後半の、『通常モードだけど頭より下は潜ってる』っていう状態の時にクチバシ壊されちゃっててダウンしない状況が多すぎてウーンっていう。説明下手で申し訳ないっす。 -- 木主 2017-10-20 (金) 07:22:07
    • 減速モード中に破壊して加速モードに切り替えさせるような奴もいるからなぁ・・・ -- 2017-10-20 (金) 08:06:09
    • 腕コアしまうタイミングでクチバシ壊れて、総員が両コア破壊と誤認して腹パンしたら壁だったって事があった。こういう事故があるから下準備整うまで触らないのが無難だと思う。 -- 2017-10-20 (金) 18:14:30
  • レイソード確認~ -- 初質問 2017-10-20 (金) 07:48:44
    • よかったなその調子で次のメンテまでにもっと集めるんだ。入手しづらくなるぞ。 -- 2017-10-20 (金) 07:57:49
    • 俺もレイソード落ちてキューブ貯める為に輝光行ったらユニオンソード落ちてアストラル因子用の+35がまた1つ増えたから今回レイをドロップに入れてくれた運営にマジで感謝した -- 2017-10-20 (金) 13:06:16
      • ソロ花ってユニオン本当に落ちるのか…多分レイタリスしか拾ったことないわ -- 2017-10-21 (土) 01:55:30
  • ここで人のプレイを愚痴ってないで、テレポート前に手順を説明しましょう -- 2017-10-20 (金) 08:43:25
    • さすがにXHに来てまで知りませんわかりませんじゃいかんやろ。テレポート前なんか、誰が理解できてないかなんてわからんから、説明したってなんじゃこいつって思われるぐらいみんな知ってるでしょ -- 2017-10-20 (金) 09:24:37
      • XH入るまでなんて1,2ヶ月だし、エルーサーは始まってからこっち轢き殺しだもん。正規の解体手段なんて知るわきゃないよ -- 2017-10-20 (金) 09:54:32
      • 事前に両腕壊すまでコア殴らないでって通常時の時言ってたが、全く通じないので諦めた。そんな民度よ -- 2017-10-21 (土) 01:49:18
    • だいたい偉そうに白茶するやつに限ってこの程度のクエごときでペロってるクソザコばかりのイメージ -- 2017-10-20 (金) 09:24:38
      • 偉そうに白茶する上に暴言まで吐き出す癖にゲームが上手い人っていたりするから、そういう人だと言い返しにくくて手が付けられない。 -- 2017-10-20 (金) 09:30:15
      • 君さ、そういう風に白チャ嫌がるから言ってくれるありがたい人が減るんだぜ? ペロる以前に有用な知識なら感謝すべきだろ。こっちはもう面倒だし、言ったところで聞く頭ある奴居ないと諦めてるんだから -- 2017-10-21 (土) 01:51:46
    • 昔の手順SA見つからないな…まぁともかく野良だろうし賛同してくれるとは思わない方がいいかもね -- 2017-10-20 (金) 10:52:06
    • 昨日ゲイルマン居ることあって片側の籠手壊れる前にミラージュ入れられたからBoとか居たら注意してる -- 2017-10-20 (金) 13:02:59
      • さっき遭遇したよ… えぇぇ…ってなった -- 2017-10-21 (土) 02:50:35
  • HPが6倍になって、これが今後当たり前になっていくと思うんだが、ソロクリアはもうテクター以外は報告あがってるかな? -- 2017-10-20 (金) 12:26:33
  • 地雷増えてないこれ? ノクスAR+27でワンポイントとか インヴェHrとか これ破棄していいよな -- 2017-10-20 (金) 14:02:17
    • ブリサの2スロゴミOPとか2人混じっただけで相当クリアタイム延びたからなー、破棄したい気持ちも分かる -- 2017-10-20 (金) 14:14:27
      • ブリサ無スロでも+10してあればまだマシやけど、まぁしてないやろうなぁ…そいつ -- 2017-10-21 (土) 01:57:44
    • 13持ってたり強化してるだけマシだ ★12.13持って未強化とかザラだから -- 2017-10-20 (金) 14:14:55
      • これほんと勘弁してほしい… 出遅れ組に混じる事自体こっちの落ち度なのだけど、一瞬で遅れると半分ぐらいこんな地雷だらけになってしかも装備どうこうじゃなく当然のようにPSまで地雷だからもう…、地雷って呼ばれる側の為にも高難易度モードと通常モードは分けるべきだと思う、毎回なん十回も死にながらなん十分もかけて戦うのはつらいでしょ?って -- 2017-10-20 (金) 14:33:58
      • 常に5~6人寝転がってるマルチに当ったけどあれはほんと酷い、こっちはもう月ないのに何分立ってもシップ戻ろうとかせずにずっと寝てる。まあ起き上がっても寝てるような動きしか出来んのだろうが。 -- 2017-10-20 (金) 16:27:37
    • 知ってるか?、このクエストメイン70のみで受注できるんだぜ...。 -- 2017-10-20 (金) 14:32:06
      • そもXH実装中期(エルダー・ルーサーXH実装後の半ボーナスクエ)で75カンストの時の話だし -- 2017-10-20 (金) 21:52:19
    • 俺氏、月も投げすぎて無くなるし次からエキスパ設定にしようと決意する -- 2017-10-20 (金) 16:13:57
    • 死に戻りしたらランクが下がるけど、当然レアドロにも影響あるんだっけ、このクエ? -- 2017-10-21 (土) 00:36:17
      • ない。ドロップ総量も変化なく、死に戻りしても☆13ドロップしたの確認したし、おそらく極低確率の☆14も判定ひっかかったら出るだろう。 -- 2017-10-21 (土) 16:44:04
      • エルサーはわからんけどグラーシアで4乙したのにクリファド落ちたことあるな -- 2017-10-21 (土) 16:59:02
  • 「ロックオン切り替え」が相変わらず同じ2箇所しか切り替わらず、ルーサーの嘴等に近接PAでとんでいきたくてもできなかったり、こういう時にロックオン切り替えもどうにかしてくれ!と思ってしまう -- 2017-10-20 (金) 22:30:31
  • 両肩後にミラージュ入れる時のおすすめってありますか?肩やコアの動きはしっかりしててもミラージュは任せっきりって人結構多いですしそれでグダったりすることもあるので... -- 2017-10-20 (金) 14:37:35
    • 肩を二つとも壊して未知の事象だと!?っていったあと完全にあがってきて復帰するまで無抵抗だからそこをミラージュ付きTMGとかで撃つといいゾ^~(常にミラージュTMG持ち歩くぐらい全知好きなアークス) -- 2017-10-20 (金) 14:42:55
      • ミラージュⅠ付きTMGとかで良いならビジフォンで買うだけで用意できそうですし楽そうでいいですね(今までよくわかってなくてイルザンとか撃ってたアークス) -- 2017-10-20 (金) 14:52:21
    • 普通にサブパレにザン系入れてるなぁ(Hr並感) -- 2017-10-20 (金) 20:37:35
    • HrはそもそもザンバちょろっとやってTMGぶっぱしてれば済む -- 2017-10-20 (金) 21:50:23
    • 便乗で質問させてもらいたいのだけどルーサーのミラージュって耐性とかある?一度入った後復帰してから最後までミラージュ入らなくてgdgdになったんだが。 -- 2017-10-20 (金) 22:02:34
      • エルダーもそうだけど状態異常にすればする程耐性が上がるね -- 2017-10-20 (金) 23:31:21
      • 回数制限とかはないのね、ミラージュ武器も風テクも全く意味無しだったがよっぽど運悪かったんかなぁ・・・ -- 2017-10-21 (土) 00:51:52
      • 全知のページだと4回程って書いてあったけどね -- 2017-10-21 (土) 00:57:10
      • 終焉の若人ジオもそれくらいだよね、1回目2回目は割と入りやすいイメージなんだが。 -- 2017-10-21 (土) 01:18:44
      • ルーサー実装直後の体験談で良ければだけど、2回目までは苦も無くかかり、3回目はちょっと焦るけどかかり、4回目は「ひょっとしてもう無理なのでは」と慌てる位かかりにくかった。5回目は無くて詰んだ気がした。皆の言うとおり、4回なのかもしれない。 -- 2017-10-21 (土) 01:28:52
      • 単なるスバ運かもしれないけど、自分もノルリドニーク常備で割る係やってるから今までは3回位は必ず入れられる体感だったけど、今日やったらいくら通常撃ち続けても1回しか入らなかったんだけど、特定のフェーズ過ぎたら腹開かなくなるような条件ってありましたっけ?同じ体験者が多いなら500%エルダーのバグの可能性もありえる? -- 2017-10-21 (土) 02:11:08
    • 何か強化版のルーサーミラージュ二回目入んないんだけど、耐性値メチャクチャ上がってるのかな。1回で時計壊せた人っていますか? -- 2017-10-21 (土) 02:14:06
      • 二回はミラージュ入りましたね。ただそれでも時計壊せなかったから「マジかよ…」て思いました(キャンペーンルーサー初) -- 2017-10-21 (土) 02:18:01
      • エルダーは実感しにくいけど、ルーサーは露骨に耐性上がるからね。この仕様に関しても今に始まったわけじゃないけど。エルーサー実装よりも前にはすでにこの仕様だった。 -- 2017-10-21 (土) 10:26:31
  • 全然楽しく無いなコレ・・・☆14のドロップはほぼ変わらずだし -- 2017-10-21 (土) 01:59:38
    • ここの運営はいかにユーザーが嫌がるかを第一に考えてるからね。ユーザーが苦しむのが第一に考えてアプデしてるから・・・ -- s 2017-10-21 (土) 02:09:38
      • プレイヤーは減っていいて言ってましたからね〜 -- 2017-10-21 (土) 02:28:15
      • これに関しちゃようやくゲームとして成り立つレベルに敵が強化されたって感じじゃないか?今まで敵が弱すぎてゲームになってなかったし -- 2017-10-21 (土) 02:48:10
      • プレイヤーが減ってもいいなんてのはおかしいなって本人が即言い直してるのに、こうやって一文だけ抜き出してデマ撒き散らす奴は本当に害悪 -- 2017-10-21 (土) 11:39:07
    • それほど嫌がる要素あるか?ブーストエルサー歯ごたえあって良いではないか、今のところメンツに恵まれたせいか特にグダることなく討伐できてるし、レイをとりあえず因子分確保できたし俺は満喫している。星14なんてそう易々と入手できてもレアの所以が薄れるし、巡り合えたら儲けものくらいの心持。いずれは星15とか実装されて過去のモノになるんだし。 -- 2017-10-21 (土) 02:21:47
      • Hpと攻撃上げられて、結局何も落ちてないから私は不満かな(笑)こーゆー人もいるぞ〜 -- 2017-10-21 (土) 02:42:18
      • そーゆー人ってボスは登場と同時に死ねば満足なんだよね。ゲーム作るって難しいなあ。 -- 2017-10-21 (土) 07:37:32
      • ボス瞬殺して俺TUEEEEEEEEEEEE!!!したい層も少なからずいるからね まあそれも1つの楽しみ方でもあるけど -- 2017-10-21 (土) 11:15:05
    • 14なんざ有って無い様なもんだろ?強くなったとはいえレイが出るだけましかな -- 2017-10-21 (土) 02:58:35
    • 新規勢(EP4あたりからの人)は楽しめても、昔からやっている人は別に面白くもない。せめて新アクションでも増やしていたら別だけど、昔からあるものをただ強くしただけの手抜き以外の何ものでもない。てか、☆11以下も新世武器くらいにしろって思う。 -- 2017-10-21 (土) 20:52:21
  • XHでレイソード(+33)とレイロッド(+32)を拾いました。アストラルの因子(+35)まで行けるかな… -- 2017-10-21 (土) 02:19:14
    • 強化上限が・・です -- 2017-10-21 (土) 02:29:14
    • レイJとレイパルチとレイウォンドも落ちました -- 2017-10-21 (土) 22:50:19
  • レイドボスがちゃんとレイドボスしてていいわ 数年前を思い出す。ルーサーのBGMもじっくり聞けていい -- 2017-10-21 (土) 03:46:50
    • 全滅、時間切れさえあったあの頃、実装当初のルーサーが一番楽しかったよな。今、それが再現されようとしてる気がしないでもない。 -- 2017-10-21 (土) 18:28:39
  • エキスパで行ってるけどちょっとグダったり手順分かってない人がいたりするとすぐに破棄する人が見受けられますね。なんか防衛戦行ってるみたい -- s 2017-10-21 (土) 11:13:31
    • 野良だと何かとムラのある緊急ではあるけどルーサー行かないと手順分からない人がいるとか判断できない(エルダーは普通にゴリ押せる)んだし途中破棄じゃなくて装備確認しての破棄とか回線落ちじゃない?ルーサー行ってからの破棄はさすがに時間の無駄 -- 2017-10-21 (土) 11:24:02
    • ルーサー行ってからの破棄ですね -- s 2017-10-21 (土) 11:26:41
      • 返信ミス。すみませぬ・・・ -- s 2017-10-21 (土) 11:27:24
      • ルーサー行って破棄するくらいならもう固定組めばいいのに……そういうのって「こいつらルーサー倒す手順もわからねぇのかよくそが」って悪態付くだけで白茶とかまったく使わないんだよね。ザンバ入れないでって注意して無視されたらわからんでもないが -- 2017-10-21 (土) 11:43:38
      • そうですね。破棄されると自分含め残された人全員の負担が増すので出来る限りやめて頂きたいですが、現実的な話で固定12人集めるのはそう簡単ではないですから難しい問題ですね。だからと言って破棄が許されるわけではないですが・・・ -- s 2017-10-21 (土) 19:02:17
      • 回線落ちじゃないのかなぁ 元々時間の掛かるクエストだし破棄ペナや通報システム実装された今、ルーサーまで行ったのに破棄はまったく旨味が無いと思うのだが・・・。 昔はメンツによってはミラージュ付与出来なくて破棄ってのが極稀にあったけど今は流石に無いだろうしな。 -- 2017-10-22 (日) 06:50:32
  • 今日初めて15分でクリアできた…普段はHrがボロボロ倒れて30分以上かかってたから、大体そんなもんだと思っていたけど、きちんとしたHrだと床舐めることもほとんどなく、スムーズに終わるんだね。そのあたりのPSがハッキリするほうが楽しいからこのくらいの難易度の緊急は今後もほしい。 -- 2017-10-21 (土) 12:41:19
    • 今までがヌルすぎたんですよ、PS要るようになった方がアクションって感じがして面白いですね -- 2017-10-21 (土) 13:28:32
    • 地面でブラン連打ばっかしてた奴なんかは普段蒸発してて出なかった敗者の赤フィールドに面食らってた感があるね。敵ドロ超強化の緊急は今後も頻繁にやってほしいな -- 2017-10-21 (土) 13:35:36
  • 楽しいと感じられない人はあまり行くべきじゃない緊急ってことでいいんじゃないかなこれ。 無理しても得られるもの少ないし、それで苦痛に感じたり文句言ったりするぐらいなら見送ろうよ、っていう。 レイはまた入手の機会くるだろうし、このクエストで苦しんでる人が☆14拾っても十分に活用はできんでしょ -- 2017-10-21 (土) 09:00:00
    • このクエストの難しさに苦しんでる人より、周りの弱さに苦しんでる人しか多そうだけどな -- 2017-10-21 (土) 09:14:32
      • 周りの弱さに苦しんでるようなやつも14拾っても活用できんじゃろ -- 2017-10-21 (土) 09:21:45
      • ↑じゃあどんなやつが活用できるん?周りの弱さに気づけないパッパラパァ? -- 2017-10-21 (土) 09:48:59
      • 枝1(木主?)は一人でも俺tueeeできる奴じゃないと活用できないとか言いたいんだろうが、現実には今のルーサーの耐久だと一人いくら強いのがいても限度があるからな -- 2017-10-21 (土) 10:20:03
      • なんでそういう偏執的な捉え方しかできないのかな? 強化でしっかりOP付けまでしてる人なら☆13でもそれほど苦しんでないだろうし、そうじゃない人が☆14拾っても200盛りゼイネクリファドにすら負けてるのに意味ないでしょっていう単純な計算の話で、別に俺TUEEEとかの要素どこにもないんだけど -- 木主 2017-10-21 (土) 12:32:10
      • ごめん ↑は枝3に対してね。 ちな枝1は別人です -- 木主 2017-10-21 (土) 12:33:32
      • 木主の言いたいことは分かるが武器の活用云々は蛇足だったな。まぁ嫌な思いしてまで行くほどのもんでもねえぞってだけの話やろ。 -- 2017-10-21 (土) 12:51:34
      • 周りが弱いのに対して一人だけ強くても意味がないってところに一切反論できてなくて草 -- 2017-10-21 (土) 13:11:17
      • それな ここまでHP上がったら一人でどうこうできる問題じゃないんだよな  -- 2017-10-21 (土) 15:01:18
      • 下の木と間違えたのかな?一人だけ強ければいけるなんて誰も言ってないんだが -- 2017-10-21 (土) 19:10:49
    • ☆14→出ない、レイシリーズ→多種類の中から一本拾っただけじゃ意味ない、OP素材→ウィンクルム武器……ってな感じだから結局は楽しいかどうかだね。コレクトもないしこれをするためだけにINとかはしなくていいんじゃなかろうか、とは思う -- 2017-10-21 (土) 10:05:27
    • コレクト対象でもないんだし、闘争を楽しみたい人だけが行けばいいのよ。Hr実装以来、高速蒸発ゲーばっかりで戦闘に歯応えを求める層はずっとお預けくらってたんだし、今はこっちの層のガス抜き期間よ。 -- 2017-10-21 (土) 11:06:31
      • 確かに前はエルーサー5分くらいで沈んでたしなぁ -- 2017-10-21 (土) 11:25:04
      • 武器を鍛え上げてもそれを存分に振るう場がないって誰かが言ってたけど まさにそんな状況だったからねぇ。 そんな人たちからしてみれば絶好の機会だけど、そうじゃなくてただ苦痛に感じるだけなら無理してやるほどの旨味はないと思う -- 木主 2017-10-21 (土) 14:16:14
      • この前の強化デウスも歯応えあって良かった EP5のドラゴンも強くして欲しいなぁ -- 2017-10-21 (土) 14:33:20
      • 初っぱなから強すぎると、どっかの神みたいに永久弱体されるぞ -- 2017-10-21 (土) 14:53:57
      • そういえばそんな黒歴史あったね 忘れてたよ -- 2017-10-21 (土) 15:14:19
      • ちゃんとテクターの支援やレンジャーのWBの恩恵を感じることができるし、状態異常が意味を持っていてボスがボスらしくて良い緊急だと思います。野良の死体がたくさんでるところも含めて緊急って感じがして楽しいと思うけどなぁ -- 2017-10-21 (土) 15:36:01
      • 多分「強くなってうれしい」と「元が雑魚なのがお情けブースト」って見方の違い。前者は燃えるだろうし、後者は単に面倒くさく感じるだけ。初日から参加してるのはちらほらダレてきてるのも居る。一応これ今から考えたら数世代前の敵だしデウスなんかは比較的最近の基準で作ってるから元が違う -- 2017-10-21 (土) 16:10:19
      • ボスの基準が古いのはエルダーだけだぞ?ルーサーに関しては未だにこれを越える完成度のボスはおらんよ。(ルーサー、マガツ後辺りからがっつりライト向けにシフトして凶悪ボス、ギミック攻略必須ボス出せないという背景もあってね) -- 2017-10-21 (土) 16:48:02
      • いや絶対的評価としての完成度高くても「環境に対して」の相対的評価がねぇと意味無いわ。Hrで言えばカウンター成立を潰してダメージ入れる攻撃が半数以上あるし -- 2017-10-21 (土) 17:36:30
      • ホント何においても調整が極端なんだよなあ。1か100かぐらいの調整しかできないとか、運営はズボラの塊ですねw -- 2017-10-21 (土) 17:58:41
      • 戦闘を楽しみたいなら4人PTとかでいけばいいんじゃね?WBとバフ以外はただの火力要因だろうしな。 -- 2017-10-21 (土) 20:58:13
    • 星14とかフル強化した装備とかを使う場所があるのは幸せだよね -- 2017-10-21 (土) 16:24:55
    • 実装当初のルーサーもこんな感じだったし、強武器使ってごり押ししかしたことのない層はきつく感じるんかな? -- 2017-10-22 (日) 11:20:39
  • 流石にエキスパでないとキツいな、特にルーサー。ギミック分かってない人が多いし、そもそも火力が足りてなくて肩開いてもダウンしない、時計開けても壊せないでかなりgdる。 -- 2017-10-21 (土) 03:29:39
    • チェック入れろ日記 -- 2017-10-21 (土) 06:08:14
    • ギミックわかってない人と通常と同じ考えでギミック無視ごり押しで行く火力バカも多いからエキスパチェック入れてもぐだるときはぐだるよ。腕壊してる最中に誰だかミラージュ入れたらしくて腹部が開いても腕優先で破壊活動しててグダグダになった。肩開いてもまず1回じゃコア破壊できないから各2回は腕破壊をすると思ってたほうがいい。HP6倍のキャンペーン状態に関して言えばダウン時のくちばしへの攻撃も壊さない程度に削っておけば(人次第なので壊してしまう可能性もあって難しいところではあるが)高速時や潜航時に壊すのが楽になるし、4か所の結晶も無視せず壊していくほうが攻撃パターンが減るから多量に出る床ペロも減る。なによりまずプレイヤーの考え方を変えさせないとダメな良い意味での強さになっててエルサーに関しては自分はこれがデフォでいいんじゃないかと思う楽しさがある。 -- 2017-10-21 (土) 06:29:42
    • 火力が足りなくて肩開いてもダウンしない。時計開けても壊せない。この2つの要因には木主の火力も含まれてるんだけど、そこんとこちゃんと理解してんの?木主含めた12人の火力が低い証拠なんですけど。 -- 木主 2017-10-21 (土) 10:24:18
      • やべ。木主取り忘れた。 -- 2017-10-21 (土) 10:24:59
      • 証拠なんですけど、ですって(笑)。2chにも、というか2chにゴロゴロいるわ、すぐにこの手のレス返す奴。ほんと頭悪い -- 2017-10-21 (土) 10:32:06
      • これきぬしが全シップ中ぶっちぎりの最強アークスだったとして11人分の遅れを一人で巻き返せるレベルじゃなくない?(全盛期弓とか使えるならともかく)そりゃきぬし自身も実は弱いオチはあるかもしれんが証拠としては不起訴不可避 -- 2017-10-21 (土) 10:39:36
      • 自分含めないで周りの火力ガーとか言う奴の方がよっぽど頭悪いんだけどなー。気づいてないんだろうなぁ。かわいそうに。 -- 2017-10-21 (土) 10:39:43
      • そして言うわけだ、周りの火力が足りてない、と。むっちゃ強い装備やPSの人はめちゃくちゃになる野良に来ないっしょ -- 2017-10-21 (土) 10:51:21
      • いや、ハプニング求めて野良に行くことはあるで -- 2017-10-21 (土) 10:55:37
      • フレとPT組んで行こうとしたらフレが非エキスパで、エキスパチェック入れてた俺は受注が遅れた。んで1テンポ遅く非エキスパの野良行ったけど酷かったぜ?シフデバまかない何故かマロン出してるTeBrやら10601でドヤ顔不適切指示出すDAISセイバーマン、ソログラーシア達成してたのが俺含めて2人いたのにクリアに30分かかったわ 木主 -- 2017-10-21 (土) 10:58:51
      • 今体力と攻撃力激増してるのに強い人二人いたぐらいじゃどうしようもないでしょに。てゆうかエキスパでも強化10とか天然OPユニとか普通にいるのに、非エキとか怖すぎてよく行ったね -- 2017-10-21 (土) 12:11:06
    • 自分の火力が出てるかどうかってよほど恥ずかしい思い違いしてなければ普通にわかるし、強い人が野良に来ず固定しか組まない理由がまるでわからない。わかるのはきぬし不運であることだけだな……次からはちゃんとエキスパチェック入れるんだぞ(別に初級アークスの指導に行ってもいいけど -- 2017-10-21 (土) 10:59:24
      • チェックミスは恥ずかしすぎるわ…… きぬし -- 2017-10-21 (土) 11:00:15
    • むしろ非エキスパで月も尽き30分くらいかかる方がゲームとしては尾も白い でも1回やれば十分 -- 2017-10-21 (土) 12:07:42
      • 尾も白い 尾も白いぞ 羽毛 -- 2017-10-21 (土) 13:52:01
    • エキスパでルーサーの腹時計が開かずにかなりグダった話する?(ホントテク職には感謝してます、あとHrで風テク撃たない奴多すぎ -- 2017-10-21 (土) 12:07:59
      • それはグダリで済んでいる。と言う -- 2017-10-21 (土) 12:39:13
      • テクに慣れてる人じゃないとタイミングおかしいことになってかえってグダる。 こきのケースでグダったのはHrがテクを撃たなかったからじゃなくテクを撃てるHrが居なかったからだと思われ -- 木主 2017-10-21 (土) 17:35:18
      • ↑ごめん 木主取り忘れた 木主ではありません -- 枝2 2017-10-21 (土) 17:37:03
      • テクを撃てないHrとかシステム上ありえないんだが。居るのは撃たないHr。 -- 2017-10-21 (土) 18:24:37
      • Hrで風テク撃つのとザンバして気弾連発するのとどっちがミラージュ入りやすいんだろうな。PP面で見たら圧倒的後者なんだが、ミラージュ入れたいときが大体加速時だから設置が難しい。 -- 2017-10-22 (日) 06:28:46
      • その手に持ってる赤箱用アンブラステッキでサ・ザン撃てばいいんじゃよ。あとはミラージュついたTMG握るとかな -- 2017-10-22 (日) 10:50:33
      • ザンバースは1秒間隔で追撃判定が起きるテクだろ?それならなんかわざわざアンブラで風テク撃つとかミラージュ付きTMG用意するとかしなくてもザンバ気弾でいいような気がしなくもない。 -- 2017-10-22 (日) 10:57:40
    • 木主多過ぎ -- 2017-10-21 (土) 18:16:17
      • わろた -- 2017-10-21 (土) 18:18:56
    • ムーン20個でも足りないってのウッソだろオイ!?って思ってたけど非エキスパだと本当に足りなくなるほど死体の山作るんだな。酷い時はルーサーがアクション起こす度に死者出る始末。俺が確認した中だと1周で50個以上ムーン使ったわ。床に置いた大量のムーンがあっという間に尽きてしまうという信じがたい光景になった -- 2017-10-21 (土) 20:45:08
      • うわぁマジか~ 一週間しか無いから一回くらい魔窟を楽しんでみたいけど怖いな~ -- 2017-10-21 (土) 21:16:01
      • そこまで即死するような防具と下手くそっぷりの輩を何十回も起こす方も問題なんだよなぁ。装備弱いやつは「お前装備弱すぎ、もっと強化してから出直してこい」「オムニバスでエルダーとルーサーの動き予習してこい」等と、この際ガツンと言ってやるべきだ -- 2017-10-21 (土) 22:51:59
      • >枝2 まあわからんでもないけど、それやっても後々無駄になる可能性もあるからなぁ…。 またエルサーがブーストエネミーで出てくる保証はなし。 ノーマルはしゅんころだし。 常設とか定期ローテとかにでもならなきゃ言われて練習する奴もいなさそう -- 2017-10-21 (土) 22:58:40
      • まぁ言われて練習する向上心あったらもうとっくにエキスパ民だろうし -- 2017-10-21 (土) 23:35:25
      • せっかくガツンと言ってやっても言われた側は「こんなの暴言だ!」と迷惑呼ばわりして通報機能使っちゃうという、どうしようもない阿保までいるからなぁ。まるでPSO2版ゆうたそのもの -- 2017-10-22 (日) 13:45:13
  • エキスパじゃないチムメンがパーティいたから、非エキスパでやることになったんだが、腕も破壊しきれねえし時計も壊せねえしで30分以上かかったわ。やっぱエキスパは必要だ -- 2017-10-21 (土) 17:43:59
    • そりゃあの体力ブーストやし でも、予想以上に苦戦したからエキスパート上がり頑張ろうという気はでたんやない -- 2017-10-21 (土) 17:49:00
    • むしろ無事クリアできて御の字だったんじゃないかな。 非エキスパはクリアすることに全力を注ぐものだと思っておいた方が間違いないと思うな -- 2017-10-21 (土) 18:02:57
    • むしろこのブーストはエキスパチェック入れてる人だけが受注できるようにしてほしい感はあるよね。まぁ、身内にそこまで面倒見るって言われて突っぱねられた人としては歯がゆい話ではあるがそうすれば争いは最小限にできるはずだったんだ。 -- 2017-10-21 (土) 18:24:45
      • 実際そうして欲しいね。非エキスパにはブーストが不要なのは間違い無いと思うわ元から死んでるし。ただ報酬差つけないと非エキスパに流れ込むかもしれない -- 2017-10-21 (土) 19:07:36
      • 非エキスパでの熱き死闘を楽しめなくなるからそれはダメだ!! -- 2017-10-22 (日) 01:44:02
  • これ武器迷彩ゲットした人おるん? 身内でも出土報告皆無だしレコードにも欄外なのかなんなのかで記載されてないし。 まさかぶっこみ忘れとかはないよね…? -- 2017-10-21 (土) 17:53:35
    • 小数点以下の確率でドロップします(黒本)ぐらいの信憑性なんじゃないかってね、マイショップの出品も増えてる気がしないし星14ぐらいには渋いって証明にはなるかな。もしかしたら星14以上に出にくいのかも -- 2017-10-21 (土) 18:20:45
      • 今更迷彩ごときを絞る意味もわからんけどな……。記念品みたいなものなのに何故馬鹿みたいな低確率まで絞るのか -- 2017-10-21 (土) 18:26:02
      • 何で称号にしなかったんだろうね、譲渡不可の称号報酬でよかったと思うよ、星12コートダブリスよろしく -- 2017-10-21 (土) 18:32:34
      • 譲渡不可とか儲けられないじゃん(それはもう高値で買い取っていただきましたよ) -- 2017-10-21 (土) 19:50:43
      • 逆に称号じゃなくていいよ。要らない人は稼げるし欲しい人は本気でメセタ貯めて買うし。迷彩使ってる人居たら相当その迷彩好きなんだろうなってニッコリするわ -- 2017-10-22 (日) 08:16:57
    • レア度自体は低いから、ブースト炊くと却って出にくい、とかなければいいけど・・・。 -- 2017-10-21 (土) 19:33:45
    • 迷彩☆8っすけど。レコードのレアリティ上から順に数えれば欄外に弾かれるのはサルでも分かるわ。まあそれ未満なんだろうけど。もっとも表記と処理上の扱いで☆8になってるだけで、実レアリティというかドロップ率は極端に低いのは確実。ウェラボとかと違って「永続的に使える」アクセサリーアイテムで「ビジフォンで高く売れるレア(釣り餌ともいう)」として見てるはずだし -- 2017-10-21 (土) 19:55:16
      • この小木伐採でいいだろ。 なんで意味もなく喧嘩売ってるの? 下の赤文字見えないの? どっちがおさる未満なの? -- 2017-10-21 (土) 20:48:14
      • 煽るサルと煽り返すサルがおるな。 -- 2017-10-22 (日) 06:31:36
    • 最初に実装された期間限定のやつでもレコードに載ってたことないから気にしたって仕方がない -- 2017-10-22 (日) 06:26:08
    • 7鯖だけどマイショ出品がコートエッジが3本、ダブリスが7本しか出てないから出てたとしても☆14以下の出土率の可能性が高そう。出ても売りに出さない人もいるから出土数はわからないけど、このままだと確実に次の生放送で叩かれる原因になるだろうねってレベルだな。 -- 2017-10-22 (日) 09:35:00
  • 開幕早々にわざわざザンバとアンブラステッキ風テクで、必死にミラージュを入れる方がいたので、白チャで制止の声をかけたのですが、聞いてもらえませんでした…。そこで質問なんですけど、今回のは開幕開けるのが正しい手順ですか?だとしたら私ただの恥ずかしい人…。 -- 2017-10-21 (土) 19:37:19
    • んなわけないでしょ。 -- 2017-10-21 (土) 19:44:39
    • 「やべー、レア出るの!?」ってSHから上がってきちゃったお雑魚様だからまあ何とかしてやれ -- 2017-10-21 (土) 19:56:30
    • 白チャした貴公の勇気に乾杯、とまぁ、聞かない人は腹壊しても両肩壊さないと腹に攻撃通らないようになってるの知らないんだろうね、仮に腹を壊してから肩を壊そうとするにせよ加速かかってなかなか元にもどしてくれないし時間かかる体験をしてないな。向かって右の肩破壊する前に加速してロスするのがまぁ、よくあるけどね。 -- 2017-10-21 (土) 20:45:30
    • 腕を壊した後に壊せるようになる肩を左右どちらも壊した後じゃないと、時計を破壊したところで黒いモヤのようなバリアが張られダメージが一切通らない状態になる。ここまで言えばどっちが恥ずかしい奴だったのか分かるな? -- 2017-10-22 (日) 06:35:32
      • それは当然分かってるから白茶したんでしょ 今回は体力増えてていつもと違うからもしかしてパターン変えたほうがいいのかな?って疑問じゃない? -- 2017-10-22 (日) 10:31:27
      • 体力増えてもギミックは変更されてないんだから開幕ミラージュ連発なんて流れはありえん。 -- 2017-10-22 (日) 10:54:24
  • どんどん討伐速度が速くなっていってるな、流石熟練されたアークスたち。適当な野良で行って10分もかからなかったから、HP元に戻ったら良い意味での不満がでそうだね -- 2017-10-21 (土) 22:43:46
    • 全力で殴りに行って文字通りの秒殺事件とかありそうで。 もうやめて!エルサーのHPはとっくにゼロよ!! -- 2017-10-21 (土) 22:55:00
      • さすがにないわw -- 2017-10-22 (日) 01:39:58
    • 野良で10分切るのは運が良いだけよ普通なら11,12分ぐらいよ。でも運が悪いとエキ付けても20分超になるよ(さっきそうだった -- 2017-10-21 (土) 22:59:27
      • 夜は遅いよね 朝はかなり速い 昼はわからない -- 2017-10-21 (土) 23:29:23
      • 朝はニートや登校拒否児ばかりで廃人だらけだしな -- 2017-10-22 (日) 08:29:21
      • 朝は早いねぇ。昔から早朝PTは早かったけど、最近はそういう人たちあまり見なくなってた。復帰勢かな、防具はオフゼとか、80以下もいてHr率も半分くらいだったけど、10分かからずに終わったよ。 -- 2017-10-22 (日) 10:33:10
    • トリガーが非対象だから正直早くクリアする必要が無いけどな。 -- 2017-10-22 (日) 06:29:42
      • まぁ、早く倒せればそれだけトラブの節約にはなるから -- 2017-10-22 (日) 07:23:31
    • エキスパチェック外すと魔境になって面白いぞぉ!(ヤケ) -- 2017-10-22 (日) 07:37:06
  • 最初の1回でレイのソードワイヤーロッドの3本出たからドロップ率高いのかと思ったが、それ以降出ないからただその時だけ運が良かっただけだったっぽい。勿論本命の迷彩も出ない -- 2017-10-21 (土) 23:54:18
    • 6回参加して13ドロなんにもない俺みたいなのもいるから結局は運ゲーだね・・・どれくらい高いのか気になる -- 2017-10-22 (日) 00:04:27
      • おちたとしても元の13あるから靴が落ちて嫌な予感したら案の定限界駆動だったりするしねぇ -- 2017-10-22 (日) 02:51:26
      • 毎度おなじみ定量制なんだろ、実装初期はボロボロ落ちてあとはさっぱり。なんども繰り返されてきた事だ。 -- 2017-10-22 (日) 06:12:34
    • 3回参戦して毎度13は出てるけど、レイタリス&レイマシンガン、レイタリス、レイマシンガンと明らかにHrのクラス補正なのかというくらい偏ったドロップしてる -- 2017-10-22 (日) 08:37:12
      • ふーん。 -- 2017-10-22 (日) 08:38:55
      • 寧ろ同じの落ちた方が因子解放しやすくて嬉しくない? -- 2017-10-22 (日) 10:56:28
  • すぐには倒されないから、色々行動見れるし、良い練習になります。有難い…。 -- 2017-10-22 (日) 03:52:57
    • だよなあオムニバスはXHとは行動違うし。今までルーサーのギミック苦手だったけど、ようやく対処できるようになってきた。 -- 2017-10-22 (日) 06:57:18
      • 最初のうちはほとんど被弾なかったのに一度ペロってから変に委縮しちゃって順調にペロリ数が増えてってる俺みたいのもおるんやで… -- 2017-10-22 (日) 13:59:34
    • エルダーの中央吸い込みとかルーサーのスリップ床とか冗談抜きに初めて見た -- 2017-10-22 (日) 13:56:44
  • 薄々察してはいたけどルーサーくんの肩コアにPWBで貼り付けようとすると一時的に出てくる破壊部位を超えて中の腕にWBが貼り付いてしまう模様。外しとこう… -- 2017-10-22 (日) 07:27:20
    • ロックオンできる場所違うんだからロックオンしてないだけでは? -- 2017-10-22 (日) 08:27:45
    • そんなあなたに〈ウィークバレットリング〉。これがあればどんな方でもつけたいロック個所にWB付けられます。 -- 2017-10-22 (日) 09:39:47
    • 肩越し視点で撃ち込めば良いのでは? -- 2017-10-22 (日) 10:19:19
    • ちゃんと開いてから撃ってないとか -- 2017-10-22 (日) 10:26:45
    • 肩にロックしたまま傷口開いてから撃ったらダメだね、上の人みたいにPWBリングつけてても肩ごしならちゃんとついてる はず(なんでWB貼ってるのにダメ出てないんだろって思ったらこれだったよ…) -- 2017-10-22 (日) 10:38:58
  • エクスキューブ目的ならあまりトラブ必要ないな -- 2017-10-22 (日) 09:04:42
    • まあ出るわけないとは思うが☆14とか武器迷彩とかあるんだし せめて250ぐらいは焚いて行こうず。 アークスから夢と希望を取ったらただのモーターぞ -- 2017-10-22 (日) 10:58:17
      • 木主はトラブの話してるんだと思うけど レアブ250は常時使用してる前提だろ 100%+150%上がってるからこれだけでデイリーとドリンク合わせて570%レアブでキューブ40個は毎回落ちるし -- 2017-10-22 (日) 17:28:14
  • 今後このブーストってやるのかな エルサーに関してはデフォ設定にしてほしいぐらいなんだが、マザーあたりでやられるとストレスやばそう -- 2017-10-22 (日) 11:28:07
    • SG+αで強化版トリガーで出せばバカウケする気はするな -- 2017-10-22 (日) 11:33:00
    • シャオが深遠なる闇の力が強くなってる・・・!とか言って常時ブーストになるにニャウの魂を賭けるぜ -- 2017-10-22 (日) 20:32:35
      • あんな猫の魂なんぞ・・・ -- 2017-10-22 (日) 23:16:50
  • 10分ギリギリ切れた、きついねー -- 2017-10-22 (日) 13:46:26
  • タイミング悪く電話掛かってきて2分遅れで受注したら酷いメンツだったわ やっぱ速さって大事 -- 2017-10-22 (日) 13:55:24
    • 最速で受注したって2~3人PTの寄せ集めにぶっこまれると魔境の時あるで。 結局は運だね。 まあ受注が早ければいいメンツの“比率”は高いだろうけど -- 2017-10-22 (日) 14:02:51
  • エキスパチェック入れても死体の山だな -- 2017-10-22 (日) 14:09:54
    • 赤沼とか致死率高いからなぁ 攻撃も高速 低速で緩急つけてくるしわからない人達はポコポコ喰らってる -- 2017-10-22 (日) 14:29:08
      • 低速殴りやすいからって腹に張り付いてカッターで死体の山が出来るとか実装時よく見た光景 -- 2017-10-22 (日) 16:32:27
  • 今回のHP、攻撃力強化版になってからドロップしたアイテムがいくら鑑定してもエルダー、ルーサーソールが付かないのは気のせいじゃ無いよな…? -- 2017-10-22 (日) 14:36:52
    • 元から付かないゾ。 -- 2017-10-22 (日) 14:38:14
    • ドンマイ。 -- 2017-10-22 (日) 14:39:57
    • というか付かないって上に書いてあったorz -- 2017-10-22 (日) 14:41:54
    • 本家緊急と違って、双子が作った偽者だからって解釈するとすっきりするぞ -- 2017-10-22 (日) 14:43:09
      • その理論だと若人複製体からもソール出ないんじゃね。 -- 2017-10-22 (日) 15:59:15
      • それはそれ、これはこれ -- 2017-10-22 (日) 20:29:52
      • デカイ分中身がないんだろ。ババアは小さいから中身が詰まってる -- 2017-10-22 (日) 21:56:51
      • そう考えるとVR訓練なエクストリームでソールまで再現できちゃうカリンってすげーな… -- 2017-10-23 (月) 01:08:34
      • お前の調整上手すぎ -- 2017-10-23 (月) 12:37:08
  • ムーン20個でも足りないってギャグだと思ってたがマジで本当にあり得るもんなんだなぁ…。こりゃたまげたわ。死にまくってる人に限ってキャンプ戻りもムーン床置きもろくにしないから蘇生役がわざとキャンプ戻り繰り返してその都度ムーン床置きしてムーン投げ放題状態にするって、もう何の介護なんだろうなぁ -- 2017-10-22 (日) 22:25:09
    • あまりに3回も4回も死にまくるようだったら正直なところ放置でもいいと思うんだが -- 2017-10-22 (日) 22:47:16
      • 放置でいいのに結局仕方なく起こす輩いるからなぁ・・・死んだままの奴に対して思いっきりガツンと言ってやりたいわ。グラーシアみたいにn乙失敗制がないからといって、あまりにも死んでる奴は論外中の論外だが、起こす方もちょっと甘やかしすぎ。 -- 2017-10-22 (日) 23:18:37
      • テク職やってると補助もするしどうしても介護心芽生えるんじゃないかな? -- 2017-10-22 (日) 23:27:08
    • 蘇生役とかわざとキャンプ戻りとかギャグかな? -- 2017-10-22 (日) 23:00:38
    • 別に起こさなくてもいいと思うが。 -- 2017-10-22 (日) 23:09:39
    • ラバーズ装備してないなら攻撃してるかなぁ -- 2017-10-22 (日) 23:18:20
      • ラバーズ無いとムーン投げてる間に投げたやつがやられるからな -- 2017-10-23 (月) 00:16:42
      • ラバーズないならないで積極的に床置きすればいいのに、頑なに置かずにチンタラモーションで投げやがるからなぁ。投げるならラバーズ常備しとけよって思う -- 2017-10-23 (月) 00:34:26
    • 気持ちはわかるし言ってることもあながち間違いじゃないが あまり声を大にして言いすぎるのもどうかと思うぞ。 これで変に『ペロってムーン期待するのは甘え』みたいな風潮ができちゃったら どのクエでもドヤ顔でその借りものの理屈振りかざす連中が出てくるからな -- 2017-10-22 (日) 23:28:04
    • ペロリ多目も大概だが、月投げ自体を放棄した大概な連中も増えた。そういうのは決まって上のブロックに多く居る。 -- 2017-10-23 (月) 00:45:41
      • PTメンバー用に残しておかないと足りなくなるからな。 -- 2017-10-23 (月) 01:25:03
      • 攻撃が来るたびに死んでるようなのは起こさないよ、ていうかそんなの起こしてたら本当に必要なとき足りなくなって困る -- 2017-10-23 (月) 07:34:05
      • むしろその場で「おまえ死にすぎ、防具弱すぎだろ」等とガツンと言ってやるべき。言われて気づかない奴はもう晒してもよろしいレベル -- 2017-10-23 (月) 09:47:29
      • ガツンと言った結果SS撮られて少しでも噛みつけるポイント探されて晒されそうでイヤだわ。逆恨みでそういうことしそうな奴増えたし。 -- 2017-10-23 (月) 09:59:37
      • 注意されたくらいで逆ギレして噛みつくのはただのゆうたじゃん。 -- 2017-10-23 (月) 10:06:04
    • 手持ちの月の限りは起こす。あとはしらね -- 2017-10-23 (月) 01:04:37
      • この緊急、慣れるとどこでペロるか何となくわかるしね。それで初見かまだ不慣れだけど頑張ってる人か寄生地雷かだいたい分かるから前者ならもちろんムーン投げるし、自分も事故死が数度あったけど今のとこ投げてもらってるな。こういうのって助け合わないとダメよね。 -- 2017-10-23 (月) 09:47:07
      • 死んだあと即時蘇生なんて絶対してやらんな。しばらく寝てるのを見てそれでも自己蘇生しないなら投げる。死んだ奴を殺した攻撃がまだ続いてる可能性がルーサーの場合は存在するし。特に減速時なんて尚のこと。 -- 2017-10-23 (月) 10:03:05
      • ルーサーの減速中に死ぬのはある程度仕方ないと思って多少は投げてるかな まぁ避けられないなら靴でも履いて来いとは思うが エルダーで死んだ奴は一回目だろうが絶対に起こさない -- 2017-10-23 (月) 11:32:26
    • 目安としては自分自身の所持数5個からかぶって投げてしまう可能性の分引いた3回ぐらいかね ペロっても許容されるのは。 1回2回は熟練者でも事故で死ぬ可能性は十分ある敵の火力だし 運が悪いと2回目の月起き上がりに起き攻めされて即3回目乙る可能性も考慮して。 それ以上は起こしてもらったらかなり真剣に感謝するべきっていう -- 2017-10-23 (月) 09:48:32
    • 自分も事故死が無いわけじゃないけど。死んで起こされのAW連発してるの見ると一定以上で評価下げていいんじゃねって思う -- 2017-10-23 (月) 10:07:02
    • こういう超強化ブーストに備えて超耐久特化ユニットは作ってみるべきだとは思うわ。アストラルリタVエーテルまで求めはしないけど、シャインブルー+HP特化EXダブルセット、イザネ一式、ゼイネ一式など耐久力に優れた防具にアレス・スタⅢ(Ⅳ)・デウスファクター・ノブスタ(スタブ)+アルター・・・みたいにこれでもかとHP上げ、更にサブHuで乙女とフラガ全振り、これなら超絶多段ヒットでハメられでもしなければそうそう死なないはず。いくらグラーシアのようなn乙失敗制がないからといってあからさまに死亡回数多ければやっぱり他人に負担かけてることには変わりないし、1,2回程度の事故死と10回20回というリビングデッドそのものだったら絶対前者のがいいに決まってる。 -- 2017-10-23 (月) 10:28:20
      • 10回も死ぬ人がOPを盛るのかなって言う疑問。ちゃんと防具は強化してればそんなに死ぬ事も無いんじゃないかな? -- 2017-10-23 (月) 13:40:22
      • 3部位天然OPのやつを「ちゃんと強化した」といえるんだろうかねぇ? -- 2017-10-23 (月) 14:32:19
      • 疑問も何も、最初っから即死しまくるような防具でノコノコと来てんじゃねぇよ、って言う真理は変わらんやろ。XH上がってまで対策練りもせず、試行錯誤もないって一番ダメな奴だし、甘えすぎ。装備強化なんてゲームの基本やろ?適当な編成のポケモンでジムリーダーや四天王に行ったら痛い目見るだけやろ?そういうことだ -- 2017-10-23 (月) 16:34:33
      • 火力あっても死亡回数多すぎて結果マイナスになり続けてる奴と、火力控えめだけど一度も死亡せずに長期戦戦い抜けた忍耐力ある人だったら後者のが圧倒的に戦力として見れるよ。だから防具・スキル・潜在・リング、そしてガッツドリンクなりで対策するのは必須事項、「絶負印」という装備してるだけで全ダメージ40%カットという鉄壁そのものを実現できる装備だってあるしな。 -- 2017-10-23 (月) 17:08:22
    • あの人、また戦闘不能になってるな・・・・・・装備も弱いし俺がガツンと言やろう。チャットを入力して・・・・・・と「おい何やってんだ!アイテム強化をして出直して来い!」 -- 2017-10-23 (月) 17:02:40
      • 正直止めようとしてるコフィーには殺意湧くわ。注意するのもコミュニケーションの一環なのに何指図してんだよって感じ -- 2017-10-23 (月) 17:34:57
      • マナー盛りなんてソール+各種攻撃のIIIの2スロでできるしなあ。SHならともかく、XHになると求められるものが増えるのは当たり前だと思うんだよね。みんなに迷惑かけないのもマナーの一つだと思うよ。まあ「自分にとって難しいクエストだと感じたら、低い難易度のクエストを選択しましょう。」に尽きるわ。 -- 2017-10-23 (月) 19:24:06
      • 装備を整えること自体大前提だからなぁ…必要以上に死んでいることで火力がゼロどころかマイナスになり続けるんだから、ステどうでもいいから徹底的に耐久重視にして死ににくくしてほしい。極端な話、エルサーに限っては絶負印持ってけばいい。火力なくてもとにかく死亡率激減させろ -- 2017-10-24 (火) 14:36:11
      • 枝1 物には言い方ってのがある -- 2017-10-24 (火) 20:09:08
    • もう弱々Ptで来るのマジでやめて欲しい まぁPt内で介護受けて介護し返しての繰り返しみたいだから放っておいたけどさぁ -- 2017-10-23 (月) 22:31:28
  • たのむ つねにこのHPにしてくれ(´・ω・`) -- 2017-10-22 (日) 23:57:40
    • 巨躯さんちと敗者さんちにスタミナドリンク大量に送っておいて差し上げろ -- 2017-10-23 (月) 00:00:01
      • 飲み過ぎ下痢ピーで触っただけでしにます -- 2017-10-23 (月) 00:09:34
    • 通常があまりにも弱すぎてキューブ貰いに行くだけの作業になってるからなぁ -- 2017-10-23 (月) 00:23:57
    • これと今のアムチは常設化の要望出そうと思うレベルで楽しい・・・w -- 2017-10-23 (月) 08:17:48
      • エサの程度としても奇跡的なほど丁度いいバランスなのもあるさね。 手に入れば十分嬉しいが 力量足りてないなら見送っても致命的ではないレベルのドロップ品っていう -- 2017-10-23 (月) 09:53:05
      • ナベチ「…」リリチ「…」 -- 2017-10-23 (月) 17:56:02
      • リリチブーストなんて、お断りレベルだ...(蜂の巣になりながら) -- 2017-10-24 (火) 07:08:52
      • なお力量がない人間も強化アムチ含めて見送らない模様 -- 2017-10-24 (火) 11:11:20
      • ナベチ、リリチなんてブーストしちゃったら、エクセンプションコード、ディッザスター発生したら地獄を見ることになっちゃうからエルサーとアムチでよかったよ。ブースト×侵食核ブーストアンガ(獣形態)とかドッタンバッタン大騒ぎ待ったなし(震え) -- 2017-10-24 (火) 13:06:32
  • アークス側の火力がインフレしたせいか、1回目の肩破壊した後にコア殴ってなくても反対側の腕攻撃してる最中に余剰火力で高速モード移行することが多い…というかほとんど。どうせ途中で移行するならダウン中にコア殴っちゃって良いのかも…?と思う今日此の頃。 -- 2017-10-23 (月) 00:04:20
    • 今のエルサーで余剰火力が出るのはおかしい。多分最初から射撃武器で頭狙いに行ってる人がいたんじゃないかな。WB弱体とHSの関係で頭狙ったほうがダメージ効率いいし最初から攻撃できるしでメリットしかないからね。ただそれやっちゃうと打撃職の人たちの初動が遅れるから私は最初絶対狙わないようにしてるなぁ。高速移行したら頭狙うけど -- 2017-10-23 (月) 00:14:22
      • なるほどその可能性もあるか・まぁ野良では当たりハズレあるし時間かかる時はかかるしね。エルダーで時間食ったりするとVH時代を思い出して懐かしくなるなぁ -- 2017-10-23 (月) 00:53:54
      • 装飾固くて壊すのに時間かかるぶんルーサーもいろいろ動くから、別部位に攻撃当たってしまう率が意外と高くてHP削れちゃうってのもあるかもね -- 2017-10-23 (月) 01:05:10
      • 腕装飾壊す時に肩とか腹とかに吸われてるの結構見るしな 肩壊す時も一回で壊せない場合はコアではない肩部分に余計に攻撃入るなんてザラだし -- 2017-10-23 (月) 11:37:53
    • 前はバニッシュとかマロンとかで火力がオーバーして加速ってことがよくあったけど、今じゃそういうことなさそうな。小木1の説か、よく見るとコア殴ってるやついるとかじゃ? -- 2017-10-23 (月) 01:16:42
      • コアを殴りに行く奴もいるしクチバシにWB貼る奴もいるし原因はさまざま -- 2017-10-23 (月) 01:59:34
  • XHでレイタリス落ちた。なんか違和感 -- 2017-10-23 (月) 00:15:15
    • レイロッドとレイヴォンドも落ちてる。どっちもルーサー時に救援物資取りに死に戻りやっても出たから、この辺は個人のクリアランクと関係ないのかもね。 -- 2017-10-23 (月) 00:47:59
    • レイランチャーも落ちました。レイシリーズ全部? -- siro 2017-10-23 (月) 11:28:00
    • レイスラッシュも確認 -- 2017-10-23 (月) 14:38:43
    • レイ17種落ちるって放送で出てたから -- 2017-10-23 (月) 18:01:59
    • 今更レイシリーズとか出されてもな…それより☆14のドロ率30倍にしろっての -- 2017-10-24 (火) 03:21:43
      • 今更因子を理解しないアークスがいるとはなぁ…それよりたかが30倍じゃ☆14の確率はほぼ大きく変化しないって気付けっての -- 2017-10-24 (火) 07:37:49
      • 潜在的にクリファド以上の性能はないから、あとは因子よな レイシリーズの因子を知ってれば今更レイシリーズとか出されてもな なんて言葉は出ないよな -- 2017-10-24 (火) 10:43:54
      • おかげで未完成だったレイ武器が35になってマジ感謝。 -- 2017-10-24 (火) 11:29:03
      • アストラソール餌が3つ増えて感謝な1週間だったわ -- 2017-10-24 (火) 12:22:10
      • 一億分の一が三百万分の一になる様なものだな… -- 2017-10-24 (火) 12:52:13
      • まさに小木は愚か者ですな。ちゃんと因子…見よう! -- 2017-10-24 (火) 14:43:35
      • 今までソロ徒花で頑張ってた人たちは大喜び。その喜びのわからぬ程度のアークスなんて・・・ -- 2017-10-24 (火) 14:45:54
      • ソロ徒花でレイ・・・がんばってました・・・(小声) -- 2017-10-24 (火) 18:48:43
  • 懐古厨なだけかも知れんが、こいつら、特にルーサーのボスとしての完成度は高いな。特定の手順を踏めば倒しやすくなるし、深遠以降のようにターン制要素はありながらも、ショックやミラージュを上手く使えばまた攻撃できるようになる。敵の攻撃にもちゃんと回避しやすい場所が用意されてるし、戦っててめんどくさいと感じる要素が少ないように思う。赤沼はクラスによっては死にやすいけどw -- 2017-10-23 (月) 12:15:52
    • 赤沼来てるのにライジング(Hr)が叩きつけてダイブ死亡するのみてて楽しい -- 2017-10-23 (月) 13:59:49
      • Hrなんて浮上手段たくさんあるのに当たるのか… -- 2017-10-24 (火) 01:19:27
      • 今までぶんぶんしかしなかったツケ -- 2017-10-24 (火) 04:39:04
      • マシンガンでギア貯めてるときにうっかり踏むことなら… -- 2017-10-24 (火) 04:45:08
  • たまに12人いるけど実際はソロ、ペア、少人数で戦ってるなと感じる事はあるけどそれはそれで楽しいからいいや。ここの運営にしては良アプデだと思うよ -- 2017-10-23 (月) 13:15:35
    • でも次のメンテで戻るんだ。これこそクソアプデだな! -- 2017-10-23 (月) 13:22:20
      • いやバスターでヒューナルおじさん出るから~(楽しいとは言ってない) -- 2017-10-23 (月) 18:49:30
      • DB「期待つぶしたろ!」 -- 2017-10-23 (月) 19:34:06
      • あれ緊急扱いか ってか防衛緊急か~ダル枝1 -- 2017-10-23 (月) 22:24:43
  • なんかところどころにおかしなコメントが混じってるな。 一応本人的には木の趣旨に沿ってるつもりみたいだから荒らしではないだろうけど…。 下の赤文字や利用要項を確認の上、おかしな書き込みにはレスをしないようご注意ください -- 2017-10-23 (月) 18:52:57
  • キャンペーン中のエルダーって上腕にレアとか仕込まれてないの?昔みたいにギスギスしながら腕破壊したいんだけど -- 2017-10-24 (火) 06:36:28
    • 固定くんでどうぞ -- 2017-10-24 (火) 08:07:04
    • 壊し切らずに倒してしまった時のあの空気よな…。 以前はそれでも後腐れなく続けられたが、今はどうなんだろうね。 ユーザーの層も変わってきてるからね -- 2017-10-24 (火) 09:21:37
  • ああもう終わってしまう・・ めちゃくちゃいい緊急だったのに・・  -- 2017-10-24 (火) 10:40:55
    • いつもの3分でとけるやつはもうSHでいいよな。これをXHに再設定してほしい。 -- 2017-10-24 (火) 11:47:22
      • この後だと普段XHは行く気にもならんしな、迷彩とレイ仕込んで再設定してほしい(コートエッジ出ねぇ) -- 2017-10-24 (火) 13:53:46
      • 短時間でキューブ貰えるから普通にいくわ -- 2017-10-24 (火) 16:19:33
    • 頼むから・・・この状態にアップデートしてほしい(切実) -- 2017-10-24 (火) 13:22:47
    • せめてぇ…80限定用としてでも… -- 2017-10-24 (火) 14:41:49
      • 強化再戦クエストでいいんじゃね 普通のエルサー後に受注できるやつ 箱がうまい(ゲス顔 -- 2017-10-24 (火) 16:03:16
      • 待ち時間なっが… -- 2017-10-24 (火) 16:18:45
      • 待ち時間25分以上とかになるだろうな でも来ないよりはいいべ -- 2017-10-24 (火) 16:37:10
    • どうか行かないで・・・マァアアアアアアアアアア -- 2017-10-24 (火) 18:47:05
  • 野良何度か行った感じもうミラージュ一回目からコア殴りでもOKじゃないのか。両肩破壊間に合うみたいだし殲滅時間早く済むし。殴るなって白茶してる奴はミラージュまだ使うなとかは言わないもんなの? -- 2017-10-23 (月) 10:18:53
    • ??? -- 2017-10-23 (月) 10:26:39
    • コアじゃなくて腹時計のことか?SHまでの戦法は通じないって何度いえばわかるんだ。まさかオムニバス感覚でやってるんじゃないだろうな?あと、1回目の肩破壊後にダウン時のコアに過剰にダメージ与えすぎるのも厳禁 -- 2017-10-23 (月) 10:31:35
    • ミラージュ一回目ってのが腹開いちゃったって話ならとにかく破壊優先すべきだと思うよ。 「未知の事象だと?!」をミラージュと勘違いしてる? -- 2017-10-23 (月) 10:44:17
    • わりー、混同してたわ。勉強しなおすね。 -- 2017-10-23 (月) 10:55:09
      • あたまわるわる^~ -- 2017-10-23 (月) 13:23:50
      • ほんとだ!お前ロックベア並みに頭悪そうだなーw -- 2017-10-23 (月) 14:36:28
      • ロックベア「は?もうゆるさねぇからな?(豹変)」 -- 2017-10-23 (月) 15:15:14
      • キッズに絡まれて災難ですね -- 2017-10-24 (火) 12:07:06
      • 絡まれて当然のことしちゃってるからね。 -- 2017-10-24 (火) 14:40:50
    • XHでも、うっかり肩壊す前に腹時計開いちゃったなら壊した方がいいな。2回目のミラージュは入らないことはないけど、確率が相当落ちるからね。どのみち肩壊さないと腹にバリア貼られるから、基本は先に両肩→腹時計。ミラージュが先に入っちゃったら腹時計→両肩で対応していこう。 -- 2017-10-24 (火) 12:57:50
      • 2回目までなら簡単にはいるだろ -- 2017-10-24 (火) 16:17:42
    • 喉コアのことかと思った。両肩の破壊が間に合うじゃなくて、両肩を破壊してから加速する前に腹時計も壊したいのが一つの手順だから、確かに喉コア1回目から攻撃するのはどうかなって。 -- 2017-10-24 (火) 13:27:13
  • 最後のブースト来襲せし虚なる深遠の躯・・・楽しめましたか・・・?(小声) -- 2017-10-24 (火) 21:17:04
    • レイ出なかった チェ~ -- 2017-10-24 (火) 21:21:53
    • ネロウとキューブ -- 2017-10-24 (火) 21:22:46
    • 例のナックルが出ていいゾ~これ -- 2017-10-24 (火) 21:38:36
      • ちっくしょ Fi武器3種共倉庫の肥やしになってしまった 餌に昇華したかった -- 2017-10-24 (火) 21:41:12
    • やっぱり迷彩は出なかったよ…まあ楽しんだからよしとする -- 2017-10-24 (火) 21:43:15
    • なんだかんだ言って結構楽しめたって感じがしますハイ、運が良ければ明日のランダム緊急でもう一回あるだろうけど・・・ -- 2017-10-24 (火) 21:45:40
      • 限定ドロップ内約は総合でレイ5種(ダブり無)でした尚2種は既に完成済み -- 2017-10-24 (火) 21:47:47
      • 『イベント期間中、緊急クエスト「来襲せし虚なる深遠の躯」は予告専用の緊急クエストになります。』(アークスオータムファンクション特設サイトより抜粋)うん、まあそういうことなんだな。 -- 2017-10-24 (火) 22:30:31
      • 完っ全にその一文(予告専用)忘れてたわ・・・面目ない、エンペラッピーに命までもふられてくる・・・ -- 2017-10-25 (水) 09:35:32
    • うっかりブースト効果キャンセルしてしまった・・と思ったら、えらいカオスな現場で、これにブースト突っ込むのは憚られると思ってしまった。こんなこと考える自分は、効率に毒されているのかも知れない -- 2017-10-24 (火) 23:12:01
    • 終わっちゃったなぁ・・・すげー楽しかったけどメンテ明けからが不安だわ -- 2017-10-25 (水) 10:12:14
    • この緊急自体元々期間限定だったけど好評でレギュラー入りしたからワンチャンスないかなぁ -- 2017-10-25 (水) 10:20:08
      • そうだったのか じゃあ十分あり得るね かなり好評    のような気がするし 一応メール入れとくか -- 2017-10-25 (水) 14:25:56
    • 野良なのに解体手順完璧で全員ペロ無し。完璧過ぎて逆に物足りなかった・・・ -- 2017-10-25 (水) 12:47:56
  • 【巨躯】から床ペロする人が多すぎて【敗者】で詰んだ -- 2017-10-24 (火) 21:23:56
    • うちもペロリスト3人いたみたいだけど3~4回位から誰も月投げずに戦いに集中してくれたよ -- 2017-10-24 (火) 21:38:41
      • TMGもって転がるくらいなら延々ヴェイパー気弾プライトネスだけやっててくれればいいのにね。 -- 2017-10-24 (火) 22:35:43
      • TMGが 1・自キャラに合ってる 2・TMGが好き 3・TMGしか無い 好きなの選ばせてあげる -- 2017-10-25 (水) 08:15:39
      • 4.いっぱいダメージ表示でてるから強いと勘違いしている -- 2017-10-25 (水) 10:17:02
      • 5.のーしブランマン -- 2017-10-25 (水) 10:34:46
  • 途中離脱するぐらいならエキスパ行けばいいのに何考えてんだろ -- 2017-10-24 (火) 21:44:49
    • ペアとか少人数で行ったほうが楽しいし精神衛生上いいんだけどなぁ -- 2017-10-25 (水) 02:06:37
    • 最近変なタイミングで630出てたりするってさ、鯖がおかしいみたい -- 2017-10-25 (水) 13:14:51
  • あああ おわってしまった・・・だが悔いはない -- 2017-10-25 (水) 13:52:02
  • 普通のヨワヨワ個体に戻ったエルサーですら死者出てるっていう珍現象も未だある事実。もう絶負印武器担げよ。絶負印がないSuは知らんけど -- 2017-10-27 (金) 08:00:33
  • ブースト期間で初めてエルーサーの難しさを理解した新参ですが、普通にエルー楽しいぞ!!?ってなった。ぬるま湯エルーサーって馬鹿にしてぺろりまくって半ば寄生みたいな状態だったけど自分のPSが無いと再認識させてくれたブースト期間でした。虹もウマウマだし、本気出せばいいの作れるじゃないか運営さんw -- 2017-11-01 (水) 13:35:36
    • パラメタ変えるだけならクズでもできるしな。 -- 2018-01-04 (木) 12:27:25
      • お前はただ文句言いたいだけのザコやんけ 笑わせんな素人が -- 2018-01-04 (木) 17:29:13
  • ブースト終わってルーサーってPSO2の中でトップクラスに完成されたレイドボスだったんだなあと改めて思った -- 2017-11-24 (金) 00:11:27
    • 正直トカゲなんかよりずっと楽しい。 -- 2018-01-04 (木) 01:28:27
  • 強化だって気が付かなかった人多そう -- 2018-01-04 (木) 00:26:16
    • 予告に入ってたから察した、んでHP見たら案の定ブーストされてた。マジ神。 -- 2018-01-04 (木) 00:28:52
    • 受注するときにあっ()て思った。後には引けず75のキャラで突っ込んだ。まぁ、なんとかなった。 -- 2018-01-04 (木) 00:42:47
    • マザーよりHP低いのに、3人で挑んで中々逝かないなぁと思ったらブーストかかってたのね。もちろん時間切れ。でも楽しかったよ -- 2018-01-04 (木) 02:10:19
    • ランダムの方もしっかり強化されてるわ。 -- 2018-01-04 (木) 17:03:13
      • 前回は予告のみブースト(ランダム発生なし)・トリガーはそのまま だったのが今回は予告・ランダム・トリガー全てブースト(追加ドロップは予告のみ)になったね -- 2018-01-04 (木) 17:15:27
      • ただのサンドバックより面白いからいいわ。 -- 2018-01-04 (木) 17:42:45
  • レイ武器3つも同時に落ちてびっくりした、複数落ちたの初めてだわ。ボクソンとか馬鹿にしてゴメン -- 2018-01-04 (木) 00:40:01
    • やっぱそういうこと言ってるやつって単純だなw -- 2018-01-04 (木) 20:18:03
    • ど、どうせ来週からバッヂ400個でレイ武器が交換出来るから羨ましくないもん(震え声 -- 2018-01-04 (木) 20:31:42
  • 大幅に強化されたHPと若干強化された攻撃力で全盛期のエルダールーサーが帰ってきた、ムーンが飛びまくる光景を久々に見れて私は大満足よ -- 2018-01-04 (木) 01:27:26
    • やっぱ全知が戦ってて一番面白いな、BGMとの相乗効果もあるんだろうけど一番盛り上がるカンジがするぜ。 -- 2018-01-04 (木) 01:50:09
    • 飛びまくるのはいいけど、同じ人が何度も倒れてると流石になぁ・・・。エキスパBで5回以上床ペロしてる人は、職にかかわらず装備と立ち回りの両方を見直すべきだと思うんだが・・・そういうのが複数居るから割と疲れる。 -- 2018-01-04 (木) 22:22:21
      • 職によってもかなり死亡率変わると思う。長時間空中戦が出来ない職だと床の黒円と床炎上のコンボで簡単に死んでしまうしな。 -- 2018-01-05 (金) 03:07:53
      • いや、クラス云々というより単純にプレイヤー側の思考の問題じゃないか? -- 2018-01-05 (金) 20:20:12
      • どんな職であろうと床ペロしてる間は戦力にならんのだから(かつ月を使う人の手も止めてる)頻繁に床ペロするなら、その戦い方は間違いだぞ、と。それを職のせいにするならそれでもいいが、それならその職で来るのを控えるのが筋だろう。 -- 2018-01-06 (土) 04:38:06
  • 一応公式にも注意書きあるけどレアドロとかのブーストはあるけどエネミーへのブースト追加ドロップはないから注意な -- 2018-01-04 (木) 01:52:45
    • 主語のトリガーが抜けてるで -- 2018-01-04 (木) 10:14:37
  • 強化版エルサー3人で行ったけど,残り時間3分でした.ソロでは確実にクリアできません. -- 2018-01-04 (木) 03:43:35
    • Hr,Hr,FiHuでクリアしました. -- 2018-01-04 (木) 03:46:21
      • 幾ら集まっても凡人じゃ超人に勝てないんだね -- 2018-01-04 (木) 10:15:40
    • (これ2回目のブーストだけど、前回で既にソロクリア動画出てますよ) -- 2018-01-04 (木) 03:47:58
      • あっもちろん自分は無理ですよ(通常版ソロクリア時間6倍したら余裕で1時間超えちゃいます…) -- 2018-01-04 (木) 03:57:34
      • (探したらありました(´・ω・`)) -- 2018-01-04 (木) 03:57:42
  • みんなダークブラストいつたまる -- 2018-01-04 (木) 20:20:53
    • エルダー終わる頃~ルーサー始まったぐらい -- 2018-01-04 (木) 20:25:10
      • 多分大半の人がこれ。でも使うのはカタストロフィ・レイの後の低速開幕だったりする(大体演算の必要もない!から始まるからDBで顔殴り) -- 2018-01-05 (金) 12:33:23
  • レイ系のバトルライフルとランチャードロップしました 報告までに -- 刀鍛冶 2018-01-04 (木) 21:33:49
    • 難易度XHです -- 刀鍛冶 2018-01-04 (木) 21:35:21
  • 誰もザンバ撒かないってことが多過ぎて前回のブーストの時に全職対応ミラージュ付きTMG買ってまさかまだ出番があるとは…頼むからテク職の皆さんメギバをぉ!!(え?お前がHrで撒けば解決?そんなこと床清掃員になってそれどころじゃ…) -- 2018-01-05 (金) 01:06:58
    • っオムニバスEP3報酬コートダブリス(固有ザンバ) -- 2018-01-05 (金) 01:11:15
    • 床清掃するほど被弾してるHrって火力出るのか?ザンバって攻撃に参加してる(かつ火力が出せてる)人が居るほど強力になる。裏を返せばヒーローブースト溜まらない、床ペロしてる人が居る限り、ザンバするより殴ったほうがいいって判断されかねないんだぞ。 -- 2018-01-05 (金) 01:45:25
    • 雪TMGのミラージュⅣ付き持ってってるけどそれで時計開くしザンバもメギバもいらんよね。それよかザンバもメギバあっても嘴や喉元を最初に攻撃して高速モードにされるほうが厄介だ。 -- 2018-01-05 (金) 03:00:03
    • ルーサーの時計開く時ってのとザンバって書くとこを1つメギバって間違ったせいで色々誤解招く文になって本当にごめんなさい。オムニバス報酬のダブリスは選択肢に入れときます… 確かにザンバあっても高速モード移動されるのが厄介ですよね、やっぱり最近入ってきたりでルーサーの倒し方知らない人多いんでしょうかね -- 木主 2018-01-05 (金) 05:26:24
    • Hrタリスはテクもセットできるんだけどな。 -- 2018-01-05 (金) 10:41:38
    • ザンバ出すためにダブリス使うくらいなら固有ゲイルのほうが隙きが少なくていいぞ -- 2018-01-05 (金) 16:56:42
  • 左肩壊してさあ右手やろうと気弾構えてるとどや顔で嘴に気弾打ち込む奴が必ずいるんだよなあ。注意しても一向に減らないし嘴壊すとあとはぐだるしどうにかならんもんかなあ。 -- 2018-01-04 (木) 18:08:57
    • エキスパチェックを付けて参加しているが、まだ攻撃している人がちらほらいるね。まぁ野良だから諦めてるw -- 2018-01-04 (木) 18:52:04
      • 今ブーストでHP500%だから殴っても加速開始HPまではへらないよ -- 2018-01-04 (木) 20:18:57
      • それが普通にいくんやで(前回のブーストで経験) -- 2018-01-04 (木) 20:24:00
      • さっきの緊急では腕→口→腕→ダウンで加速なってた。で、加速をミラージュで中断して腹って流れて行った -- 2018-01-04 (木) 20:51:09
      • 馬鹿が何人もいるとHP500%でも腕→口でもう加速モードです。 -- 2018-01-05 (金) 03:02:36
      • HP増えてるけど部位のHPも増えるから結局変な箇所無駄に殴れば加速いくんやで -- 2018-01-05 (金) 18:46:41
      • こういうのがいるから喉殴る奴が減らないんだな -- 2018-01-06 (土) 08:16:46
    • ギクス持ってるサブキャラだとすまないと思いながらマント撃ってPP回復してるゾ…ダメ? -- 2018-01-05 (金) 07:34:44
      • マントなら対してダメージ入らないから別にいいと思うけど誤解を招きたくないならやめといた方がいいと思う -- 2018-01-05 (金) 18:38:38
      • Hrでギクスもってて気弾でマント撃ってる姿見ると大体察せるしよほど神経質なアークス様がいない限りは気にすることはないと思うけど・・・すでに言われてるけど気にしちゃうならまぁ・・・。 -- 2018-01-05 (金) 20:00:39
    • PP切れたHrが回復の為に気弾を撃ってるんじゃないかな。TMGをチャカチャカしとけばいいのに。それにしても本当にHP500%もUPしてるのか疑問に感じるくらいDF共がやわらかい -- 2018-01-05 (金) 20:24:12
      • あ、マントじゃなくて嘴の方な -- 2018-01-05 (金) 20:25:51
      • 撃ってるの溜め気弾だからPP回復じゃないんだよなあ。 -- 2018-01-05 (金) 23:57:02
      • 嘴に溜め気弾か・・・。なんとも言葉を失いますな -- 2018-01-06 (土) 19:00:36
  • 闘争おじはゾンディサゾゾンディゾンディゾンディ…で簡単にショック入るから楽でいいわー、って思ってたけど闘争おじにショック入れまくるのって皆的にはありかな?(ショック七回くらい入れつつ -- 2018-01-05 (金) 18:56:14
    • 入れれるんならいいんでない?ただショックは前半の腕4本破壊後がいいとは思う 昔は腕破壊の順番とかピリピリしてたけど今は倒せればそれでイイみたいな空気だし -- 2018-01-05 (金) 19:20:10
      • もちろん腕破壊終わって梅干し投げの後からで且つ破滅レーザーの時以外にやってるよ。じゃあバンバンショック入れていくかなー きぬ -- 2018-01-05 (金) 19:27:50
      • 部位破壊しないと出ないものがあって腕を出来るだけ多く壊そうとしてたからね。今は腕びよ~んで即死する奴がごろごろいるからショック付けて腹パンしたほうが早く終わるかもしれない。 -- 2018-01-06 (土) 00:00:52
    • マグゾンデで簡単に入るよ。ショック。 -- 2018-01-05 (金) 20:18:02
      • マゾショックか -- 2018-01-05 (金) 23:24:09
      • マ・ゾンデ・・・だと!?新しい! -- 2018-01-07 (日) 12:18:49
    • ドンドンやって良いよ。エルダー自体が作業化しつつだったりするし、そういうマルチの場合は大抵腕破壊から瞬殺レベルだからショックでダラーン状態になってもならなくても倒せる結果は変わらないから。 -- 2018-01-07 (日) 03:24:21
  • ここみたら皆ザンバ撒け~とか言ってるけど、Guならサテムとチェインをヘッドショットしてれば楽だよね -- 2018-01-05 (金) 22:17:06
    • Guしかいないわけじゃないからな -- 2018-01-05 (金) 22:24:42
    • こういう独りよがりな奴が集まるとgdgdになる -- 2018-01-05 (金) 23:58:29
      • 射撃職は腹より頭狙った方がいいやろ、時計こじ開けた後からは -- 2018-01-06 (土) 00:22:12
      • 了解!くちばし破壊! -- 2018-01-06 (土) 01:23:22
    • いつも思うのだがバッジ200枚で手に入る代物を強化してミラージュを付けてブン殴ればいいだけの話なのに何故それすらせず他人に向かってザンバを撒けと文句を言うばかりなのだろう… -- 2018-01-06 (土) 04:56:41
    • ザンバ撒くのは基本的にTeの仕事で、いなけりゃ代わりにHrだのFoだのが撒けばいい話で。なぜその話にGuが出てくるのか甚だ疑問なんだが・・・ -- 2018-01-06 (土) 08:26:17
      • 射撃職は常に弱体露出してる頭攻撃してたらいいから腹時計開けなくても関係よね っていいたいんやろ、実際Guソロ動画とか常に頭の上飛んでるし。でもマルチなら気持ちだけでも部位破壊に加担してるほうがいいけどね。 -- 2018-01-06 (土) 10:51:09
      • 野良だったら臨機応変に対応できる奴が居るかいないかで効率変わるって考えたこともないんだ? -- 2018-01-07 (日) 00:32:02
  • ミラージュ付与の話題が尽きないのでアドバイスすると、ザンバを撒いてからサ・ザンで時計を攻撃するだけでほぼ確実にミラージュを付与できるぞ。テクニックを使える職の人はアンブラに両方入れておくだけでいいからエルサー期間中だけでもパレットを弄っておこう。 -- 2018-01-06 (土) 08:35:32
    • そうおもうなら、まず現地で声かけ活動をしてくれ -- 2018-01-06 (土) 10:33:34
      • すまんが俺が参加してる時は自分で撒くから声がけもクソもない。ここでミラージュ付与の話が多かったから見てる人だけにでも広まって欲しいと思ってコメントしただけなんだわ。まさかダメだしくらうとは思わなかったよ -- 木主 2018-01-06 (土) 12:59:04
      • 噛み付きたいだけのキッズだから相手することないで さっきのエルサーで実践してみたけどホントにすぐに入ったわw -- 2018-01-06 (土) 13:17:48
      • 流石に戦闘中言われてもパレットいじる暇ないからここでいい -- 2018-01-06 (土) 13:58:50
      • 復興させる気がないけど、壁に書いておくから全員みろとか流石にビビる -- 2018-01-06 (土) 18:35:40
      • ↑「全員」なんて何処にも書いてないけどな ザンバ+風テクの話は前から知ってたけど改めてこういう風に言ってくれる人って重要だと思うんだけどなー。アドバイス受けるのは嫌いかい? -- 2018-01-06 (土) 20:34:12
  • 正直なところ、多少効率悪い倒し方でわちゃわりゃしてる方が楽しい -- 2018-01-06 (土) 13:07:58
    • それはあるかも。サクッと終わると作業感が否めないけど、苦戦するとボス感ある。 -- 2018-01-06 (土) 13:36:13
    • 野良で行ってきたが、めちゃくちゃ苦戦したわ。あるPT組んでる連中が片方の肩が壊れたら、コアを殴る殴る殴る殴る殴る。それと同時にザンバ+風テク。そして高速移行バリア。さらにバリアはった腹に攻撃攻撃攻撃攻撃。野良で効率悪くするのはやめてくれ… -- 2018-01-06 (土) 19:41:22
  • Teでも破壊前からザンバする人いるからね。ザンバだけでもミラージュかかることが忘れられているかも。 -- 2018-01-06 (土) 17:22:01
    • んでもってゲイル派生でミラージュかかるの知らないBoもよくいるよ。肩二回目破壊前によくミラージュかかってグッダグダ -- 2018-01-07 (日) 12:17:48
    • 腕なら時計じゃないから大丈夫だと思ってる人が少なからずいるように思う。腕にナザン撃ってる人もいたし -- 2018-01-07 (日) 23:45:59
  • ブースト無いと解体ゲームだけど行動させるとルーサーはやっぱり強いよな 深遠なる闇とかよりよっぽどラスボス感ある -- 2018-01-04 (木) 20:23:04
    • *ただしFo・Teが居ないと泥沼化する恐れがあります(特にルーサーの腹時計) -- 2018-01-04 (木) 20:35:22
      • Hrがテク使えること知らない? -- 2018-01-04 (木) 21:03:00
      • Boくんも泣いているぞ -- 2018-01-04 (木) 21:12:09
      • Hrに至ってはノンチャザンバでもTMG少し垂れ流しで十分付与できるしBoはゲイル即派生即キャンセルでチャージザンバできるからFoとかTeにやらせるよりもよっぽど早いっていうね。小木のエアプ講座でした、はい -- 2018-01-04 (木) 21:40:33
      • Hrだらけなのに誰もテク使わないからミラージュの雪武器AR作ったなぁ -- 2018-01-04 (木) 22:17:00
      • なんちゃってHr様にはテクニックというダセーもの入ってないからね、しょうがないね -- 2018-01-05 (金) 10:36:57
      • Hrはテク使えても9割5分のHrはレスタ、メギバ、アンティしか使わないよ。ザンバ?撒く訳が無い。 -- 2018-01-05 (金) 11:54:09
      • アンブラもってんならアンブラにザンバ入れときゃいいのにな。 -- 2018-01-05 (金) 13:19:06
      • 零サフォやゾンディも使うわいは5分の方に入ってるわけか。 -- 2018-01-06 (土) 12:41:33
    • ミラージュ入れる為の協力も出来ずに床舐めて「このクエ面白い?」とか言うHr様にはさすがにびびる -- 2018-01-06 (土) 00:11:51
    • 誰もザンバース巻かないからサブパレに常備してるHrならここにいるぞ! -- 2018-01-06 (土) 01:16:00
      • 同じく -- 2018-01-06 (土) 18:29:34
      • いまHrやってるけど中身TeやFoだった自分もサブパレに補助系テク入ってるわ・・・。 -- 2018-01-06 (土) 18:46:45
      • 防衛のデコマル対処が染み付いてサブパレにないと落ち着かない -- 2018-01-07 (日) 00:26:57
      • 補助テクもザンバも入れてて当然の代物じゃないっすかね…? 他のクエストでも「気弾待ちする前にシフタ掛けてザンバくらいしろよ」って思ってるHrの自分 -- 2018-01-07 (日) 04:43:45
      • HTFでザンバ使う自分は少数派なのか・・・ -- 2018-01-07 (日) 13:53:19
      • ↑1と2やらないHr多すぎな。hrで攻テク使わないならサブパレにこれ突っ込まないで何入れてんの?ってレベルなんだけど。 -- 2018-01-08 (月) 12:25:02
      • テク使える職は右枠シフデバにレスタアンティメギバで左枠は零ラメギとザンバ固定が正義 -- 2018-01-08 (月) 12:33:26
  • フリーメッセージでダウン1回目殴らない、にしておいてルーサーテレポート前で目立つ行動してんのに殴る奴らいるんな、二鯖だから不法接続の害人共だろうか、殴ってる所行ってぴょんぴょんしてもやめねえわ、英語で白茶しないと分からないのだろうか -- 2018-01-06 (土) 18:27:23
    • フリメなんて日本人でも見てないぞ。ダウン前後も誤解されるから転送前に白チャしないと -- 2018-01-07 (日) 15:01:37
    • 待機中は他の事してるから他人のフリメどころか白チャすら見てないのよね -- 2018-01-07 (日) 18:16:28
    • まずキャラがチョロチョロ動いてたらフリーメッセージなんて読めないし、読む気も起きんよ -- 2018-01-07 (日) 21:51:35
    • 殴ってるのは日本語が分からない人達みたいなので何言っても無駄かも -- 2018-01-08 (月) 09:06:00
  • この緊急に限ったことじゃないが、今までの既存職を経験してからHrやってるのと既存はそこそこレベリングだけしてHrやってる奴とで、行動、装備、PSに天と地ほどの差がある気がしてきた -- 2018-01-06 (土) 19:06:40
    • GuとFo、Brからの流用防具ですみません…(´・ω・`) 報酬期間でアレスジソールに付け替えますんで… -- 2018-01-08 (月) 01:54:01
  • ルーサー戦終了後、赤箱割るところのBGMどなたか分かる方居ませんか? -- 2018-01-06 (土) 21:02:53
    • え・・・普通にPSO2クエストクリアBGMで検索して出てくるやつじゃないんですかね・・・?(あんまり意識して聞いてない) -- 2018-01-07 (日) 05:27:16
    • マザーシップのBGMのことですかね?確か赤箱割ってキャンプシップ行ってまた降りたらそのBGMになるし、推測ですが -- 2018-01-07 (日) 20:08:25
  • エルサーにレイ仕込んで、☆14の目くらましでもしてるのかな。レイ出てもあんま嬉しい気持ちにならん感 -- 2018-01-06 (土) 18:56:35
    • 14とかおまけ程度でレイが本命でしょ、14ガチで狙ってるやつとかおんの? -- 2018-01-06 (土) 19:06:58
    • アストラルソール因子狙いだからね 2018バッヂでもレイ出るけど直泥の方がイイに決まってるしね -- 2018-01-06 (土) 19:52:32
      • バッヂのほうは強化値ないだろうから交換だけじゃ35きついだろうし、1つは現物拾って穴埋め素材する形にしてんだろうしなぁ -- 2018-01-07 (日) 00:25:38
      • 確か交換は400枚だったかな?穴埋め用事だね 小木 -- 2018-01-07 (日) 19:58:54
      • 上位鑑定7・8スロ狙いですわ -- 木主 2018-01-07 (日) 20:29:56
      • 木主 ての消すの忘れた・・・ -- 2018-01-07 (日) 20:32:55
    • おやおや、因子を知らない人がまだいたとはな・・・。それともジ・ソールで満足できちゃってるだけかな?まぁそう思うんならそれでいいんじゃないかな?きっと後悔するだろうがね。 -- 2018-01-07 (日) 05:29:40
      • なんか隠されたものがあるんだな。メモはしておく -- 2018-01-07 (日) 09:01:41
      • なるほどね、でも今のでも十分イケてるから拾っても当分は倉庫温存かな -- 2018-01-07 (日) 09:19:01
      • 後悔するかどうかはそいつの自由.Op付けもそいつの自由.あんたがどうこういっても仕方ない. -- 2018-01-07 (日) 21:04:17
      • 星13を+35にするのと他の素材含め7~8穴にする費用、次々にでる新武器への更新回数考えたらジソールで十分。というよりユニットにもっと金掛けようって気分だな。 -- 2018-01-07 (日) 21:32:15
      • その理論で行くとアストラル、エレガント、センテンス、エーテルファクター、モデュ、スピ5、ステ5、アビ4の8スロ以外全部後悔することになるのでNG -- 2018-01-07 (日) 22:19:20
      • そんなの無理して作っちゃったらもっといい因子が出たら後悔半端ないな~。メセタを湯水のように使える人なら関係ないんだろうけど。 -- 2018-01-08 (月) 13:39:12
    • アストラル因子定期 -- 2018-01-07 (日) 11:50:41
    • さっきレコード見たら14のドロップ率が宝くじ並みだったからもう行かないと思う -- 2018-01-07 (日) 22:20:45
      • それどのクエも行かんやつやん -- 2018-01-07 (日) 22:53:35
      • 逆に今まで何を見てきたんだ… -- 2018-01-09 (火) 09:27:16
  • 参加するたびにネイクロー、グッレバズッガ、リベラシオンが必ず2個ずつドロップするんだけど、これは固定なんだろうか?さすがに5回連続で偶然ってそうそう無いよな? -- 2018-01-07 (日) 22:57:11
    • 2つずつ落ちないことの方が珍しいから気にしなくていいぞ -- 2018-01-07 (日) 23:17:21
      • 6回目で初めてグッレバズッガが1個減りました。確定ではないけど高確率で2個ずつになりやすいようになってるのね -- 2018-01-08 (月) 13:26:22
  • ビジホン見る限りだと、武器迷彩のドロップは相当渋いみたいだね。もしかしてさ、エルダーショック時のうわ腕とかルーサー肩パッドとか、そういったところの部位破壊ボーナスに抽選枠入ってる...? -- 2018-01-08 (月) 13:58:57
    • 入ってるかもしれないし、入ってないかもしれないし、仕様が変わってないかもしれないし、仕様が変わってるかもしれないし 言い出したらキリがない -- 2018-01-08 (月) 16:20:05
      • まあwikiだし、幸運にもドロップした人が部位破壊の有無教えてくれるかもしれないやん? -- 2018-01-08 (月) 18:23:41
      • 出たのは部位破壊のおかげかもしれないし、違うかもしれないし -- 2018-01-08 (月) 21:07:54
  • 邪竜なんかよりよっぽど楽しいのはやはりシンプルだからなんだろうか -- 2018-01-08 (月) 17:33:24
    • シンプルなのもあるし、エリュは追いかけっこオンライン始動後のストレス性能がぶっちぎりだから。あれこれ対応を考えたり試行錯誤する前にダルさが際立ってる。こっちはブースト期間中じゃないと即殺とはいえちゃんと戦ってるし戦える。エリュは企画倒れか瞬間高火力拒否に傾けすぎたのかは知らんがこっちはレイドボスとして成立してるよ -- 2018-01-08 (月) 20:53:03
      • 「あまり煩わせるな、面倒だ(追っかけっこ全知)」 -- 2018-01-09 (火) 05:54:37
      • 邪竜はあの図体で軽快に飛び跳ねすぎよね・・・全知みたいにワープするけど近場ってのとは全く違う。全知は嘴へし折れば止まったりもするし -- 2018-01-09 (火) 11:35:10
      • テンパが追っかけてこないからな -- 2018-01-15 (月) 17:59:48
  • エルダーだけ異常にペロってしまうわ。ルーサーはペロらないし被弾することも殆ど無いんだけど。皆どうやって回避しているの…? -- 2018-01-08 (月) 11:54:42
    • 回避するのが早いんじゃね?気持ち遅めに回避してみたら -- 2018-01-08 (月) 12:39:33
    • タイミング取りづらいよな 何回も挑戦してタイミング覚えるしか無い -- 2018-01-08 (月) 12:43:49
    • こればっかは回数こなすしか 腕伸ばしとか完全にセリフで覚えたからなぁ -- 2018-01-08 (月) 12:51:01
    • PCのスペック低い場合はPC変えろとしか。PSの問題なら「極限訓練:凍土と機甲」の46-50とかでDF出るから特訓してみたら? -- 2018-01-08 (月) 13:17:38
    • 腕二本での横薙ぎは判定そのものがデカいから殴って来る方向に避けても被弾しやすいとか地味に面倒な部分はあるな。食らっても死なない攻撃がどれなのかと、安全地帯がどこか、党覚えるくらいかなぁ -- 2018-01-08 (月) 13:30:50
    • 動きがすっとろいんだよな、張り手もDBの猫パンチ並の速度でやってみろよってな。 -- 2018-01-08 (月) 13:32:52
    • 自ら敵の攻撃に飛び込む感じで避けてるわ、横や後ろに避けるとよく引っかかるし -- 2018-01-08 (月) 13:45:54
    • ガード可能武器(ソード・ワイヤー・パルチザン・カタナ・マロン・メロン)でずっとガードボタンおしっぱにして、どのタイミングで攻撃判定出てるのかしっかり慣らしたほうがいいと思う。回避の受付判定はガードよりもかなり短い -- 2018-01-08 (月) 17:35:29
    • ちなみに、DFで腕びよ~んやビームや眷属尻餅1発でぺろっちゃう人たまに居るけど、それはPSの問題ってよりユニットがショボすぎる。HPが1500ぐらいあれば即死はしないから。あと、まさか回復自分でちゃんとやってるよね? -- 2018-01-08 (月) 20:38:30
      • 中途半端に減ったHPそのままにしてそのまま殺されてるって奴も多いよな。弱点以外カチカチなデウスやオオトカゲならまだしもエルダーなんて弱点以外でも普通に攻撃通るんだからノンチャメギバ回復どんどん使って全快しとけばいい。最悪回復薬ガンガン飲め -- 2018-01-08 (月) 20:46:56
      • 前はテク職が必ず数人いて脳近は自分で回復しなくても問題なかったけど最近殆どいないか居てもシフデバレスタしない奴ばっかりだからね。HP1/3以下でそのまま殴ってるやつ見ると馬鹿じゃないの?って思うわ。 -- 2018-01-08 (月) 21:01:53
      • むしろFoじゃバンバンレスタできるほどPP余裕ないべ。頻繁にレスタ撒けるのなんて殴りTeHuくらいしかおらんと思うわ。 -- 2018-01-08 (月) 21:29:58
      • DFなら腹に位置取ればロッシュ殴りでPPには困らないはず。前みたいにDFから離れてたら無理だけどね。だからと言って脳筋が回復しなくていいって言ってるわけじゃなく自分で回復せえよってのに変わりはない。 -- 2018-01-08 (月) 21:44:00
      • 正直言って自己回復はよくサボってる。というより回復して被弾して回復してって繰り返してるから攻撃チャンスが少なくてね。ほんっとうに被弾しまくる。リング作るか -- 木主 2018-01-08 (月) 21:59:28
    • 錬成クリファドにHP+200、イザネ一式に各部位HP+200ずつ、そして手動メイト回復もできるようにL/メイトラバーズ+20とR/クイックメイト+20装備しとけ。これならいくら避け損ねようがそうそう死にはしないだろう。 -- 2018-01-08 (月) 21:36:22
      • 極論言っただけだとは思うけどクリファドとリングはともかくイザネは十割運なので……あ、俺はちゃんと避けてるからね! -- 2018-01-08 (月) 22:49:46
    • ミラージュエスケープとスローダイブロール便利ですぜ -- 2018-01-08 (月) 22:41:51
      • スローダイブロールのこと忘れてた!ありがとう!これで解決する! -- 木主 2018-01-08 (月) 22:45:31
      • おおよかった、次回グッドラックだ! -- 2018-01-08 (月) 22:50:48
      • スローダイブで反応してるってことはRaか? ならパラ零での回避も覚えた方がいいだろうな。ただし張り手は判定長すぎるからパラ零回避向いてないので注意。回復疎かにしてるならフォルニスARも作っておけばいいと思うよ。持ち替えしてパラ零かワンポで即回復できるし -- 2018-01-09 (火) 05:07:37
      • 上で自己回復とか言ってるから違うんじゃない? -- 2018-01-09 (火) 09:37:48
      • 自己回復サボってるのはメイト系では?ダイブ忘れてるって位だから木主はGuかな?と思う -- 2018-01-09 (火) 10:53:44
      • Guで避けれないでポコポコ当たる、死亡率高いとかGuとして致命PSじゃ ルーサーで死なないのはタゲ取らないで攻撃きてないだけだろうし -- 2018-01-09 (火) 11:35:03
      • Raなら色々納得できる気がしなくもない。Raは半年以上やってないが張り手かなり避けにくかった記憶が(慣れないと1発目避けても2発目に当たる -- 2018-01-09 (火) 11:39:02
      • Raで回避はPAの無敵時間くらいしか使わないし、回避振ってないからスローダイブロールのことすっかり視野に入ってなかった。リング20にしてパラ零と交互に使えばPP続く限り無敵になるんだっけか、怖いものなしだ -- 木主 2018-01-09 (火) 18:16:16
      • フォルニス作っとけば良かったなぁ、今からじゃ間に合わん -- 木主 2018-01-09 (火) 18:18:12
      • トリガーがあるじゃろ? 回復にしか使わないなら属性60にさえできればいいだろうし、トリガーは結構貼られるしいけるいける -- 2018-01-09 (火) 18:35:55
      • Raなら パラ零→ダイブロールシュート→ステジャン→パラ零 これで綺麗に回避 できるよダイブロールシュートは無くても良いけどPP回収したいから入れてるだけよ~ Guで当たるのは修練が足りないとしか言えない。かなり楽だし -- 2018-01-09 (火) 19:41:38
      • コツありがとう!Guは長い間使ってないなぁ、Hrいるとどうも出しにくい -- 木主 2018-01-09 (火) 20:14:10
      • WBやってくれると助かるからHrばっかりよりは安心するかな 頑張って -- 2018-01-09 (火) 20:24:56
      • 4ポイントぐらいロールアドバンス振ればいいのに、それぐらいのスキルポイントの余裕はあるやろ(アドバンス振ってないならロールで回避は辛いわ)あとRリングにHPリストレイトあるとメイト使うことなくなるから便利よ -- 2018-01-09 (火) 20:27:52
      • SP1しかあまらないんだよなぁ。パワーバレット削ってロールアドバンス3にしてもいいんだけど、エルダーが苦手すぎるってだけでそれ以外だと無くても苦労はしないんだよな。だからエルダーはスローダイブロールだけでええかって感じよ -- 木主 2018-01-09 (火) 20:46:44
      • パワーバレットはその下のPPセイブ取るための通過点やから3振りでええんやで -- 2018-01-09 (火) 21:38:57
  • 結局何も落ちなかった。こんなので予告埋め尽くすよりヴァーダー緊急予告に入れてくれよ。 -- 2018-01-09 (火) 21:18:42
    • 俺としてはむしろ少なすぎるからもっと予告に入れろって思ったが -- 2018-01-09 (火) 21:32:44
    • 自分はそれなりに落ちたからもっといれて欲しいわ、ヴァーダーソールは報酬期間売り払ってもまだストックあるし(報酬期間中3回ぐらい来てたな緊急ヴァーダー) -- 2018-01-09 (火) 21:36:55
    • 俺も何も出なかったわ。でも単純に楽しかったしこれからも数増やしてこのブーストがデフォでいい気しかしない -- 2018-01-09 (火) 21:38:43
      • 実際プレイヤー強化されてるから丁度いいよねぇ。実装当時の頃を思い出す塩梅だし。 -- 2018-01-09 (火) 21:40:37
    • よりによって寄生大量マルチで最後に嫌な思い出残されたわ -- 2018-01-09 (火) 21:42:34
  • 舐めていた。レーザーを足止めに即死コンボを撃ってくるとは(エルダー戦) -- 2018-01-09 (火) 21:46:30
    • たまにありますねぇ。レーザーとアームが同時にこっちに来てレーザー避けるとアームに当たってレーザー避けないとレーザーに当たってひるんでアームに当たって。【巨躯】、かしこい。 -- 2018-01-09 (火) 22:04:14
  • やっぱりブーストエルサーは楽しいね、でも追加泥のないランダムやトリガーはただ面倒になっただけだから微妙ね…迷彩とか14はいらんからレイだけでも仕込んでくれてたらよかったのに -- 2018-01-10 (水) 01:54:07
  • ああああああまたこの楽しい緊急が終わってしまうという感覚を味わうことになるとは アアアアアア -- 2018-01-10 (水) 03:28:10
  • マガツ実装の頃から約2年半ぶりに復帰してやっとこさ今に少しづつ追いつけてる身だが、当時の強さは忘れておらずブーストのお陰で懐かしさに浸りつつ戦えたな。上にあるように邪竜よりもよっぽど面白いのでまた予告緊急に来てくれることを願っている。…で、狙うは武器迷彩だが皆は出た? -- 2018-01-11 (木) 00:12:14
  • アホくせえ…こういうのだけ待ってあと休止してるのが一番じゃねえのか。 -- 2018-02-14 (水) 16:40:29
    • 今頃気づいた? -- 2018-02-14 (水) 16:43:11
    • レアドロ鑑定代を稼ぐためにTAにも通い出す罠 -- 2018-02-14 (水) 18:08:06
    • 普段ロクにプレイしないゲームのレア堀とかアホくさ・・・ -- 2018-02-14 (水) 18:38:43
  • 14のドロップ率をさらに上げると書いているけど、レイや紅葉も抽選テーブルに加わるってことは相対的にドロップ率下がってるという罠?それとも13と14はテーブル自体別なんだろうか。 -- 2018-02-14 (水) 17:01:28
    • どうせ落ちんから考えるだけ無駄よ -- 2018-02-14 (水) 17:03:11
    • レイシリーズ落ちてがっかりする姿しか想像できない なんでバレンタイン報酬と被らせるのか? -- 2018-02-14 (水) 18:41:54
      • 34拾ったらバッヂであと1本交換すればアストラル因子になるんだし前ほどガッカリ感はないな -- 2018-02-14 (水) 19:01:25
      • 深遠+バッヂ交換できるから今ならかなりマシ。 -- 2018-02-14 (水) 20:46:05
    • 元々のドロップに追加されてる14武器は知らないけど、イベント追加とかの特殊なドロップは大赤箱でも真っ先にドロップ反映されてるようだからおそらくは別枠(大赤箱のドロップ反映が遅いVita民感) -- 2018-02-14 (水) 19:03:54
  • 目玉品いろんなクエで使い回しすぎだろ。新しいの入れろや -- 2018-02-14 (水) 18:45:29
    • 何いれんの? -- 2018-02-14 (水) 19:10:04
      • 横入り やっぱり真14のランチャーをorz -- 2018-02-14 (水) 20:35:33
      • オメガルーサーまで待とう… -- 2018-02-14 (水) 20:50:05
      • 自分以外に☆14ランチャーを欲しがる者がいるとは -- 2018-02-15 (木) 00:21:27
      • じゃあピンクラッピースーツミニで() -- 2018-02-15 (木) 02:50:58
  • ダウン即加速、ヒーローがいても時計が開かず結局殴り倒す猛き闘争はよ(せっかち)そういや使えるミラージュ付武器なんか残ってたっけかなぁ -- 2018-02-14 (水) 19:24:54
    • 冬武器にミラージュいれてるわ -- 2018-02-14 (水) 20:44:35
    • 久々に「アレスヴィス」引っ張り出してくるかなぁ -- 2018-02-14 (水) 21:31:10
    • ヒーローは手数が多いから誰かがザンバ撒けばだいたい通る気がする反面、前より式にゴミが入りづらくなってる気がしないでもない。 -- 2018-02-14 (水) 22:53:27
      • そこは誰かじゃなくヒーロー自身がザンバなり他の風テク使うくらいでもいいと思うんだが -- 2018-02-14 (水) 23:00:07
      • もちろん「誰か」の中にはヒーロー自身も含んでるよ。自分もヒーローで行ってそうしている。 -- 2018-02-14 (水) 23:24:21
  • 深遠予告クエこんなにいらないよ・・・ -- 2018-02-14 (水) 19:32:33
    • 俺はほしいからこれでいい -- 2018-02-14 (水) 20:43:11
    • 飽きてんだよ!!! -- 2018-02-14 (水) 20:50:39
    • EP4強化徒花のまだこれでひっぱるのかよ…の再来 -- 2018-02-14 (水) 21:34:11
    • エルダールーサー戦が好評ということを運営は知っていて、イン率低迷したからまたブーストつけて延命した感。内閣支持率がどうしょうもなく落ち込んだときに首相が保育園幼稚園病院等に行って世論のご機嫌を取るあの行動と同じ臭いがした。…実際はプレイヤーのオメガルーサー戦の予行練習的な意味と、去年から運営開発がオメガルーサーにむけて攻略難易度調査をエルサーでずっとやってるから最終調整だろうな。 -- 2018-02-14 (水) 21:35:13
      • それでいいからご機嫌取りの14のばらまき政策してほしいわ。現状既得権もってるやつしか拾えてないぞ! -- 2018-02-14 (水) 21:44:42
      • ↑既得権もらえるようにがんばったらいいんじゃない(てきとー -- 2018-02-14 (水) 22:25:23
    • 秋武器拾えるのでいいです、最近邪竜チョコ飽きてきたし。 -- 2018-02-14 (水) 22:23:00
    • 最初これ来たときは絶賛してこれからずっとこれでいいとか言ったのに、飽きたってwww -- 2018-02-14 (水) 22:39:52
    • 予告限定+1週間限定ってのが癌なんだわ。出せる時期が決まってるから詰め込むしかなくなる -- 2018-02-14 (水) 22:52:42
      • これ予告限定なのか……トリガーにブースト入ってるからワンチャンあってほしかったなぁ… -- 2018-02-15 (木) 12:28:41
  • 仲秋丸-NTが落ちたけど、ドロップ内容変わった?? -- 2018-02-14 (水) 22:17:51
    • 公式ページみようか。。。 -- 2018-02-14 (水) 22:20:08
  • いつものブーストと思ってお知らせ見てなかったから、秋武器落ちてびっくりした。ドロップに新鮮味があると今更感あるブーストも行く意味あるね。 -- 2018-02-14 (水) 22:23:54
  • ☆13は義理チョコで☆14は本命チョコだゾ(今日限定) -- 2018-02-14 (水) 22:27:50
    • 本命はごく一部のリア充が全て持っていくと。まじでリアルと一緒だな -- 2018-02-14 (水) 22:47:50
      • こっちは義理すら貰えなかったから・・・ -- 2018-02-14 (水) 23:55:39
  • 行く意味あるって意見もあるけど、面倒臭さだけがブーストされててもう要らないだろこの緊急。 -- 2018-02-14 (水) 22:31:40
    • あっはい -- 2018-02-14 (水) 22:35:42
  • 紅葉槍とレイガンスラドロップ -- 2018-02-14 (水) 22:41:00
    • 告知通りの実装を確認。お疲れ。 -- 2018-02-14 (水) 22:42:00
      • ルーサーよりエルダーがなんかすごいだるかったな…ショック入れるの忘れて誰も入れてなかったが -- 2018-02-14 (水) 22:57:33
      • なんかズレた、下の木だ -- 2018-02-14 (水) 22:58:26
    • レイパルチドロップ。ちょっとうれしい(≧▽≦) -- 2018-02-15 (木) 00:54:30
  • ヒーローだらけのマルチでも片腕破壊即加速にならなくて今の火力的にはルーサーの体力これくらいでいいのかもしれん気がした。まあさすがに両肩破壊前に加速はしちゃったけど、時計もきちんと壊せてたし -- 2018-02-14 (水) 22:56:32
    • 火力も体力もこのままでいいよ。ブーストないと一瞬で死ぬからね -- 2018-02-14 (水) 23:49:29
    • きのう初めてやってエルダーだけで10分かかってたからつえーッと思ってたらニートタイムはさすがだわ。両方5分ずつくらいでおわったわ -- 2018-02-15 (木) 07:32:17
    • 強さは前回と変わらんからもっと強くたっていいんだよ。ユーザがちゃんと動ける奴らならな。 -- 2018-02-15 (木) 20:40:33
  • メイト切れて死に戻り補給したのいつぶりだろうか -- 2018-02-15 (木) 12:35:59
    • フォルニスやS4奪命アトラあるなら持っていこうず。あとラバーズでのスターアトマイザー、東京風ハンバーグも追加の回復手段としては有用や -- 2018-02-15 (木) 16:31:38
    • なんでそんなに死ぬのかがわからないんだ・・・ -- 2018-02-15 (木) 22:10:07
  • wiki見てこい。いつものルーサーと同じようにやってるから死にまくってんじゃねえか。黒竜あったにもかかわらず、ホント学習しねえ。 -- 2018-02-14 (水) 22:36:53
    • 今いるやつらが前と同じ面子だと思うなよ… -- 2018-02-14 (水) 22:39:36
    • 全然削れなくて焦ったゾ…強化されてるとこんなつらいのか… -- 2018-02-14 (水) 22:41:20
    • 久々に置きムーンしたわ -- 2018-02-14 (水) 22:57:12
    • 減速モードでごり押しして半数くらいがまとめて見たときは流石に笑えなかったわ。強化されてるのがそれまでの戦闘で分かっているのに動きを変えないとかアホすぎる。 -- 2018-02-14 (水) 23:03:41
    • 壊す順序くらい知ってて欲しいよな。死んでる奴らはほぼ自業自得なんだよ。自分らで攻撃激しくして死んでりゃ世話無いよ。 -- 2018-02-15 (木) 01:01:19
    • エルダーでばったばた死にまくるし、ルーサーの腕壊すのに時間かかるしでエキスパチェック忘れてるのかと思ったわ…強化されてたのね -- 2018-02-15 (木) 08:45:36
    • 赤竜みたいに攻撃が重ならないし攻撃見やすいし動き回らないのにペロ率が高いって何でだろうな… -- 2018-02-15 (木) 12:36:10
      • 初見なら正直ルーサーのほうが厳しいのはある。壊す順序によってはグダグダになるし、竜より安置少ないから。だからと言ってあんなには死なんよ。エルダーはよけやすいけど1発がでかいから事故死と言えなくもないけど、ルーサーは明らかに知らないから死ぬって割合が大きいからね。 -- 2018-02-15 (木) 20:17:15
  • エルダーでのザンバースは笑えるほど追撃威力減衰しまくるので注意。20%の追撃を入れられるつもりが0.1倍もの減衰かかってわずか2%。ここまで低すぎるとFoやTeでもザンバ撒くよりガンガン殴りに参加した方がいい。属性部位倍率は本当に注意した方が良い、XHダブルや法撃耐性持ちの魔物種なんかも注意 -- 2018-02-15 (木) 12:53:58
    • 法以外関係ないと思いがちだが、対ドラゴン用の氷属性武器とかでいくと属性値60でも属性値18相当になってしまうからそれも注意だな。 -- 2018-02-15 (木) 13:12:12
      • ちなみにちょっと計算してみたが炎氷闇なら200盛ネメシスでも光イヴリダ以下 -- 2018-02-15 (木) 14:33:04
      • フォルニス系で効果対象に光か雷、或いは両方含まれていて、炎氷風闇のいずれかにして運用している場合も注意が必要だな。ダメージ増加と回復は適用されるけど、属性ダメ比率の分火力下がる。あとエルダーは無属性の部位もあるので殴ったのに回復しない現象も起こる。 -- 2018-02-15 (木) 16:37:18
    • 起きザンバしてない奴なんているのか今頃 -- 2018-02-15 (木) 14:30:26
      • 逆やろ、エルダーはザンバースの恩恵あまりにも小さすぎて使う必要が極めて薄い。ザンバース使うよりシフデバ維持するか素直に殴った方がいい -- 2018-02-15 (木) 14:55:11
    • ちなみに2戦目のルーサーは特に属性ダメ減衰もなく、風も普通に光と同等の弱点属性。遠慮なく使おう。エルダーにはザンバは殆ど意味がなく、武器属性にも注意ってのだけわかってくれるといい。 -- 2018-02-15 (木) 17:09:36
      • 遠慮なく使われるのは困るんだが -- 2018-02-15 (木) 17:46:33
      • ルーサーは『両肩壊したら』遠慮なく風系テクやミラージュ武器使っていいけど、潰す前から使ってる奴がいるとグダグダにされてひどい戦いだったになるのが落ち。たぶん両肩壊さないと時計壊してもモヤバリアがかかっててダメージ自体でなくなるの知らないかそんなの無視しても簡単に倒せると勘違いしてるんだろうね。そういうのいる時だとエルダーもしょっぱなからショック入れてグダグダになるのが鉄板になってるけどw 通常版がギミック無視ですぐ終わっちゃうのが手順を知らないor守らない人の行動の根本にある原因なんだろうね。 -- 2018-02-15 (木) 18:35:56
      • 「遠慮なく使おう」なんて絶対だめだぞ!!絶対だからな!(変なタイミングで開く時計を見ながら) -- 2018-02-15 (木) 18:36:45
      • 開幕式ゴミされた時の絶望感 -- 2018-02-15 (木) 20:18:47
      • エンジョイ上がりの新規エキスパ勢は決して少なくないから厄介だわ -- 2018-02-15 (木) 20:18:55
    • なんか妙にダメージ低いな…って感じたことあるけどやっぱ属性耐性のせいだったか…。属性システムって却って足枷にまでなりかねない癌要素だな。弱点属性は左上のエネミー情報に表記されても、特に明記されていない場合、それが「等倍」なのか「耐性」なのか、耐性だとしたらどれくらい減衰かかるのか、ってのがゲーム内では非常に判別しづらい(所謂マスクデータ)のも厄介すぎる。「無効」なら攻撃弾かれて全くダメージ通らないから大体は一発でわかるだろうけど -- 2018-02-15 (木) 22:12:49
      • いや、左上に記載されてるのはあくまで「弱点」なので……あとはわかるな? -- 2018-02-16 (金) 00:39:41
      • でもアンガと魔人ファレグの耐性チェンジ時はしっかり耐性も明記されるんだよな。それに対してヴォルやクォーツやエルダー・・・こいつらEP1からいるエネミーのはずなのに弱点以外の属性に小なり大なりの減衰補正もってるってのはある意味でわからん殺しだと思う。他のダーカーや龍族エネミーは大体弱点以外も等倍、ってのが殆どだし。 -- 2018-02-16 (金) 08:44:56
      • そりゃそいつら戦局に応じて耐性切り替えてくるからな、表記しないわけにはいかないわけ。ヴォルやクォーツ、エルダー辺りは弱点部位へのダメージが非常に高いのと相手にとっては致命的なレベルの特殊状態異常持ちだからテクゲーを避ける為の処置だったんじゃないか?特にEp1~2辺りの敵は。 -- 2018-02-16 (金) 08:54:38
    • そういえば魔物種の法撃耐性だけど「弱点属性のテクニック」なら無視出来たんじゃなかったっけ? -- 2018-02-16 (金) 00:41:44
      • テクニックは「属性部位倍率」依存だから魔物種やらドラゴンの尻尾の「法撃耐性」は弱点属性テクで攻撃してる場合のみ無視できる、で合ってるはず -- 2018-02-16 (金) 03:19:42
      • 加えて通常の侵食核(世壊種につく感染型ではないもの)の場合も全属性弱点になっているから、同様の理由で本来持っている耐性を全て無視できる、と覚えておくとよい -- 2018-02-16 (金) 09:13:31
      • サンクス、こういう情報は積極的に広めた方がいいね。 -- 2018-02-16 (金) 12:23:29
      • エルダーは雷光以外の属性部位倍率が全部位通してべらぼうに低いだけで、ペット全般とHrタリスの物理部分は他武器同様に普通に通るからな。決して一部の魔物種ザコみたいな法撃耐性を持っているわけではない -- 2018-02-16 (金) 16:36:31
  • ブースト一切なしの普通の深遠の選択肢も欲しいわ・・・Hrに合わせたクエは興味ないのだが・・・ -- 2018-02-16 (金) 18:01:37
    • Hrに合わせた・・・?うせやろ・・・? こんなッ・・・Hr0人でもクリアできるのがHrに合わせたって・・・ぼったくりやろ!!(?) -- 2018-02-16 (金) 18:24:11
    • このクエHr前の緊急だし、ブーストしただけでHr向きとかあり得んだろ。基本職なめすぎ。 -- 2018-02-16 (金) 19:00:05
    • むしろ敵の攻撃力が上がれば上がるほど理論上だけならHP無限のFiの天下なんだが もちろん25%を引けば死ぬけどね -- 2018-02-16 (金) 19:31:24
    • 狭いフィールドで少ない移動距離で殴りあう旧レイドは通常職が爆発的に強くなる数少ない場所 -- 2018-02-16 (金) 20:36:20
    • というか、これだけ補正してエルダー、ルーサー共に実装初期の強さがこれ。完璧に適正レベルなんだがな。温室育ちの基準は怖いな・・・。 -- 2018-02-17 (土) 00:28:54
      • それはギミック知らないときの思い出補正ついてるw実際はここまでは強くはなかった。 -- 2018-02-17 (土) 10:53:23
      • 当時のプレイヤーの挙動と今のインフレ環境の挙動を考えると同じくらいだぞ?当時はEP2でプレイヤーももっさり挙動だし移動も遅い。スロー回転なんて上手く走らないと巻き込まれ即死確定だったしな。 -- 2018-02-17 (土) 11:00:43
      • わかってるって。いちいち赤面で返すな。お前の言ってるのはギミック慣れる前つまり補正前だろ。慣れれば死ななかっただろ。慣れても死んでたのなら、今死んでる奴らと大して変わらんわ。 -- 2018-02-17 (土) 11:24:42
      • いちいち煽らないと気がすまんのか・・・。当時より確かに強いがプレイヤーも当時より遥かに強く、相対的には同等。これだけよ。 -- 2018-02-17 (土) 12:13:26
    • 非エキスパはブースト無しでいいと思うよ。エキスパは容赦なくかけてOK -- 2018-02-17 (土) 01:14:30
  • 14どころか13も出ねーわくそげー -- 2018-02-16 (金) 20:29:29
    • 相変わらずせこいよな。レコード探してみたら初日20~30でてるのに2回目のは5個前後ずつしかでてねーじゃん -- 2018-02-16 (金) 20:36:50
      • それは昨日は朝7時にやった分しか追加されてないからや。さっきのと0時ので次の集計では一気に伸びる -- 2018-02-16 (金) 20:43:19
      • ゴールデンタイムの初回と平日朝7時の2回目を比べたらそら相当少なくはなるだろ -- 2018-02-16 (金) 20:45:20
    • これで選ばれたお客様には配り終わったんだな。一般アークスにはそんなものは出ない。 -- 2018-02-16 (金) 20:49:08
    • 自分に2018-02-17 (土) 01:48:19強い武器が落ちない!→クソゲー すごいな、色々と --
      • 14のドロップ率アップで釣ってるのにその下の13すら出なくて不満を感じるのって自然なことじゃね?関係者ってこんな当たり前の感情が理解できないのか -- 2018-02-17 (土) 02:09:56
      • 運なんだからしゃーねーだろ、自分が思った通りにレア掘れたら誰も苦労せんわ。お前だけの問題だと思うな。 -- 2018-02-17 (土) 11:58:46
      • 「レアアイテム」の意味が分からないキッズばかりなんだよ -- 2018-02-17 (土) 14:08:31
      • 出ないのは君だけじゃない、俺も出ない。安心?しろ。 -- 2018-02-18 (日) 12:10:31
    • 結局夜の2回分のレーコドなのに10~20しか増えてないな。まだまだハズレIDが拾えるようになるのは先みたいだな -- 2018-02-17 (土) 15:20:53
  • Raなんだが XHで+500%の今回やたら時間が掛かっているんだが、こいつ相手に銃で14の「威力」と12での「ミラージュⅤ」どっちがクリア速いのだろう? 40秒毎のWBはどちらでも使う方向で。 -- 2018-02-16 (金) 14:03:07
    • まさか……ミラージュでダメージがあがる…など思って…?なwわwけwなwいwでwすwよwねwジョークですよね。言わせてもらうなら時計壊すタイミングでミラージュ使って時計壊したらずーっと14。ちなみにミラージュのレベルは付与確率関係ないはずだゾ。 -- 2018-02-16 (金) 14:31:08
      • 一応調べてきたけど多分ミラージュのレベルは関係ないゾ。変わるのはダメ無効確率だけっぽいので全知には意味ないっぽいから無理に5じゃなくても1でもいいはずだゾ。 -- 2018-02-16 (金) 14:42:00
    • ミラージュは腹の蓋壊すギミックに一瞬必要なだけ。エルダーのショックみたいに何回も入るわけじゃないから☆14でガンガン殴ってこ。 -- 2018-02-16 (金) 14:35:50
    • WBは18秒ごとな -- 2018-02-16 (金) 14:56:52
    • 知識が武器のレンジャーでこの程度知識 それで14持ちか レンジャースレで知識付けた方がいいべ -- 2018-02-16 (金) 16:39:10
    • 自分もRaで行ってるけど基本は火力武器握ってWB維持しつつダメージ稼いで全知両腕破壊後ダウン終わりのタイミングでミラージュ専用の方に切り替えて時計開けるってだけやな。 -- 2018-02-16 (金) 20:43:46
    • もしミラージュ武器のせいでグダグダになって時間がかかっていたのならこんな酷い話はない -- 2018-02-16 (金) 20:51:54
    • ダメな奴ほど14武器持ってる説が真実味帯びてきたぞ・・・アトラだと思うが・・・ -- 2018-02-16 (金) 21:15:13
      • そりゃみんな持ってる14武器だからなw地雷も14武器持ってるだろうさw -- 2018-02-17 (土) 14:31:19
      • カッチーン!! -- 2018-02-17 (土) 15:25:42
  • 強化期間だからかぼこぼこ死ぬw。とりあえず指導しながらの攻略に・・・。(誤変換酷くなったけどなw)せめて、破滅ビームの安置ぐらいは知っててほしかったw -- siro 2018-02-16 (金) 21:02:25
  • 挨拶まともにできない子にはムーン使ってあげませんよっ。 -- 2018-02-16 (金) 21:07:00
  • ユピテルトゥルス ドロップしました。 -- 2018-02-17 (土) 00:26:10
    • アイテムレコードに のってました。 -- 2018-02-17 (土) 01:03:04
    • キャンペーンクエストの 項目を見よう。 -- 2018-02-17 (土) 01:07:14
    • 追加のでしたか、失礼しました -- 2018-02-17 (土) 04:40:28
  • 迷彩 コートエッジ ドロップしました。 -- 2018-02-17 (土) 02:02:28
    • ネタなのかマジなのか紛らわしいからやめーや -- 2018-02-17 (土) 02:14:49
    • 何が紛らわしいんだ?エルサーブーストキャンペーン実装時当初に追加された泥にEPクエの迷彩があるし、今回出ても不思議じゃないな。 -- 2018-02-17 (土) 08:59:21
    • 期間常設で出ないならマジだわ。うちのチームでこの時間内に拾った子いる -- 2018-02-17 (土) 09:02:21
  • 良く分かったのはサブキャラのレベル75/75で行ってる俺がエルダーの梅干しで1位だとヤバいって事 -- 2018-02-17 (土) 15:31:22
    • そんな状況に遭遇するなんてスバ運だな。 -- 2018-02-17 (土) 17:41:53
  • もう定量に引っかかったのか初日のドロップ量から大幅に下がってきたな -- 2018-02-17 (土) 16:01:06
    • ドロップ率的にマジで初回だけ馬鹿みたいに落ちてたから絞ってるんじゃないかと疑いたくなる。こっちは初回のドロップ数見てEXトラブ75+トラブ150+レアブ300にマトイチョコありの全力ブーストしてんのによ。ガチャ課金と実質同じだからもう確率表示しろって懐疑的になってるわ。 -- 2018-02-17 (土) 16:11:21
      • そうして表示された確率が正しいかどうかなんてどこの誰が保障してくれるのだね?稼働してる鯖を直接解析でもせんかぎり考えるだけ徒労というものだよ -- 2018-02-18 (日) 18:47:53
    • いつもの初日補正だな。1回で5~10こずつしか出ないんじゃあまた同じやつが拾って終わりだろうな。 -- 2018-02-17 (土) 16:12:34
    • エルサー強化多過ぎだから、初日で飽きたんじゃないの -- 2018-02-17 (土) 17:45:01
      • 2回目のは朝の7時からあったやつで人は少なかったはずだが3、4回目の夜のやつでそれと同じ程度しか出てないってことはちょっとずつしぼっていくんだろう -- 2018-02-17 (土) 18:04:05
    • オフイベ常連やSNSで宣伝してる貢献度の高い人に優先的に配布して終わりだな -- 2018-02-17 (土) 18:50:55
      • はいはい -- 2018-02-17 (土) 19:44:58
  • レベル70が3人来て部屋崩壊とかマジ笑えねぇ 内容と受注条件見直し必要だろ -- 2018-02-17 (土) 17:22:37
    • 見直しも何も昔作ったクエにただブースト掛けてるだけなんですけど。刷新クエじゃないっすよ非プレさん -- 2018-02-17 (土) 22:55:30
    • あんまり機能してないエキスパチェックでも、入れてればあまりにもアレなのは来ないだろ…そもそも、独極の称号取るのに75は必要なんだし。エキスパチェックを入れてない木主が悪いとしか -- 2018-02-19 (月) 08:49:26
    • 固定を組む努力を怠っている、との運営からのありがたいお言葉を噛み締めろ -- 2018-02-19 (月) 12:35:49
    • その部屋の中で木主が絶えずヘイト引っ張ってたんだよな?でなきゃ木自体が論外。 -- 2018-02-19 (月) 20:35:54
  • たまに共用(だが開幕嘴壊してミラージュ入れろと指示した奴、テメーはダメだ非エキスパで行くとエルダーで10分以上かかったりして笑う、長く戦えて楽しいわ2018-02-17 (土) 17:49:12 --
    • うお…文末につけるつもりがなんかすごいとこに… -- 2018-02-17 (土) 17:50:04
    • Hrオンライン、蒸発オンラインに飽きたせいか、どうせ一鯖一回だから長く楽しめる方が楽しいって気持ちになるのは同意。 -- 2018-02-17 (土) 19:39:42
    • 30分以上かかってやっとエルサー撃破した時は… -- 2018-02-18 (日) 16:11:09
      • 最高にヒーローってやつさ! -- 2018-02-18 (日) 18:41:00
  • 一気にレコード増えてるな。1クエで5~10が続いてたのが一気にまた30,40出し始めるって確率操作したのはバレバレだがせめて3桁にしてくれないとまだまだ希望持てないぞ運営。 -- 2018-02-18 (日) 20:28:03
    • 土曜の参加者が多かったんだろうなとしか思わんが。実際、最近来てなかったチムメン連中がわざわざ来てたしな。 -- 2018-02-19 (月) 10:45:55
      • ほんとにそのパターンだとしたらそれはそれで普段やらないやつとやってるやつで大きく確率が違うように見えてくるな。さすがに参加者が6倍になってるとは思えないし -- 2018-02-19 (月) 11:22:59
      • 参加者の中に複キャラ回してる人もいるから実際はそこまで人数増えなくてもこれくらいになる、かなぁ……。 -- 2018-02-19 (月) 23:37:27
  • ゴリラでルーサーの高いところに張り付いてオラオラするのが楽しいな。スーパーマリオで屋根裏に登ったときみたいな気分だ。テクスチャーの裏側のアラとか気にしたら負け。 -- 2018-02-18 (日) 20:35:03
    • 自分は普段タメの時間がもどかしいのであまり使わないバニッシュが、転移しまくるルーサー相手だと輝くことに気づいた(日記並感) -- 2018-02-19 (月) 01:20:38
      • 逆にアルティメットインパクトは華麗に回避されて泣ける -- 2018-02-20 (火) 02:36:55
      • アルティ当てるだけなら2回目(1回目でもいいが2回目の方が事故りやすかったので)の時止めを変身無敵で回避しつつルーサーが戻ってくるタイミングで放つのが楽 -- 2018-02-20 (火) 03:22:36
      • あーでも強化エルサー終わったらどうでもいい話か、これw -- 2018-02-20 (火) 03:36:52
  • エルダーで20分ルーサーで30分かかって疲れたぞクソァ 明らかな戦力外2人居たから覚悟してたけどさ 戦力なる奴2人も抜けてやがるし  -- 2018-02-19 (月) 12:24:43
    • 戦力になると分かってるんだからそいつらの名前わかってるんだろ。晒すなり運営報告になるわな。あと、文意は戦力外二人が悪いようにみえるがお門違いだぞ。二人だけならそこまでグダることはないしな。 -- 2018-02-19 (月) 20:17:19
    • きぬがアホすぎて話にならんね。愚痴池。 -- 2018-02-19 (月) 20:34:00
    • 前々からこういうアホな木を見てて又今更感過ぎなんだが、早漏過ぎんのをどうにかせんのかね。30分だの20分だの疲れただの何ナンよこいつ等。 -- 2018-02-19 (月) 20:38:40
      • 実際問題として、50分はきついと思うぞ。俺はいやだわ。 -- 2018-02-19 (月) 22:25:56
      • 神曲堪能できていいゾぉ? -- 2018-02-20 (火) 07:42:04
      • 最後まで戦い続けた木主と、他の人が戦ってるのに自分勝手に途中抜けした奴、お前は後者を応援してるってことだな。 -- 2018-02-20 (火) 09:11:43
    • エルダーの張り手で毎回死ぬようなのが混じると辛い -- 2018-02-20 (火) 08:00:30
    • というかどんなに遅くても両方合わせて20分以上かかったら終わりやろ。2周目に期待が持てなくなった時点で破棄して2周目勢に加われ。 -- 2018-02-20 (火) 12:20:57
  • レコードを見た限りだと足繁く通えば10人に1人には☆14が出る計算になるね。でも残り9人のガッカリ感が半端ない。 -- 2018-02-19 (月) 23:24:58
    • 今回の終わっていまだに1つも持ってないやつはもうコレクト来るまで一生出ないんだろうな。ホワイトデーに14来てもせいぜいペインが一桁出るだけだろうし報酬期間でやること終わったら引退だな -- 2018-02-19 (月) 23:41:45
    • マザーから今まで1年毎日欠かさず緊急行き続けたのに未だに一本も出ない。周りは倉庫の肥やしだの天然のままの14だらけ。戦闘必死に頑張っても報酬は同じだし努力が報われなさ過ぎてもう嫌になってきた。 -- 2018-02-20 (火) 02:21:13
      • ホント努力が報われないよね。こっちも同じ状況だし尚且つユニまで実装から半年たたないとドロしない嫌がらせ受けてるわ(自分の垢嫌がらせうけてのかな?) -- 2018-02-20 (火) 02:38:34
      • おま運としか言えないけど、あんまり出ないでないいうともっと試行回数しろだのブーストが足りないだの社員orPSO2しかゲームを知らない信者みたいなのがわいてくるぞ。世界にはこんなゲームよりもっと楽しいゲームがたくさんあるし。某クソアニメの7話配信でもPSO2の名前がたくさんコメントされてたし。 -- 2018-02-20 (火) 09:13:40
    • 14は偏りすぎ 毎日4時間以上やってても一つも持ってない 週末にしかインしないふれは4つ持ってる 運なんてそんなもんさ -- 2018-02-20 (火) 10:31:18
  • う~む、モデュ因子もいろいろ増えて、アクスMAXまで出て来た今、ソールの代わりにウィンクルムの入ってるこのクエストって悲しいな。箱割った瞬間に虹エフェクト出なかったら、あとはキューブが多めか少なめかしか気にする事が無い -- 2018-02-19 (月) 23:31:09
    • キューブが多めか少なめか<ちょっと笑ったw楽しめていいじゃねえか。 -- 2018-02-19 (月) 23:50:20
    • キューブ回収だったらソロ花が同等の個数が落ちて気楽で早いし、ファクター系が落ちる地球系クエの方がありがたい、まであるな。最近ファクタードロ絞られてるっぽいけど。星14? 何を言っているんだ君は -- 2018-02-20 (火) 02:42:09
  • 毎回☆10ユニットが4つなんだけど何?フォトンスフィアにさせない調整でもしてんの?(笑) -- 2018-02-20 (火) 02:26:36
    • 緊急にしか行かない奴にはいい薬じゃん -- 2018-02-20 (火) 03:51:29
      • あの、その薬、濃度が濃すぎてただの毒になってますよ(´・ω・`) -- 2018-02-20 (火) 11:13:57
      • (´・ω・`)濃度が高いだったわ。ねぼけすぎだわ。 -- 2018-02-20 (火) 11:21:08
    • ビジフォンで3〜4000の星10ユニすら買えないクソ貧乏っす?? -- 2018-02-20 (火) 11:20:02
  • 昨日のエルサーだけで540個以上でてるってありえるか?レコード見たか?今まで毎日inしてて14でてないやつ見てるか?14アンチになりそうだわ -- 2018-02-20 (火) 11:24:56
    • 14どころか13すら出なかったわ。俺は引退する -- 2018-02-20 (火) 11:27:21
    • ?レコードは1週間分の累計じゃろ。 -- 2018-02-20 (火) 11:33:05
      • 前の日の夜はトータル各60個ずつ、つぎの日の昼更新分をみると120~140こずつだったんだよ -- 2018-02-21 (水) 08:16:47
    • 解雇通告を食らったようでカッチーン!と頭にきた。バイバイPSO2 -- 2018-02-20 (火) 11:41:48
    • 周りでも今回で2個拾ったのもざらに居るし結構出てる事は確かだね、ユニクロ装備までは全然行かないけど。自分には何も無かったがレアってそういうものだよ。 -- 2018-02-20 (火) 12:47:06
    • 確率的にはアクティブ人数から大体1~10個くらいが期待ドロップ確率。多シップならそれが倍々で増えていく(時間的に3回くらいだが)。まぁ出ないよ。せいぜい周りから14出たという報告が聞けるレベルのドロップ率だよ。出ない人のが圧倒的に多いのは変わらない -- 2018-02-20 (火) 12:56:25
    • 出てない奴の方が圧倒的に多いのになに喚いてんの -- 2018-02-20 (火) 13:37:33
    • 地雷なると落ちるぞ(罠)結構出会う寄生君(俺の中でそう思ってる奴)はいつの間にか14武器にハングボードだからな。ピンクラッピーももってんじゃないか?と思えるくらい。どんどんひどくなって今日は常設でアンブラもってやがった。そのくらいのクズしか落ちないんだよ。(BLいれない俺も結構奇特だわ・・・) -- 2018-02-21 (水) 00:15:37
  • (´・ω・`)この出土量、襲来実装された時のDF産☆11を思い出す。 -- 2018-02-20 (火) 15:19:01
  • 紅葉NTのブーツが出たんだけどこのシリーズも仕込まれてたということは今後の緊急で紅葉NTの配布も有りうる? -- 2018-02-20 (火) 19:11:08
    • 確実に年単位で「紅葉シリーズの武器がドロップするぞ!」を使ってくだろ -- 2018-02-20 (火) 19:13:34
      • そうなると今年の武器の基準が紅葉+タクティオとか去年から伸びしろ無い所か火力に至っては低下してて震える -- 2018-02-20 (火) 19:21:59
      • SOPに対応したアーレスNT、イデアルNT、オービットVer2.0、オフスNT、夜桜NT、雪NT→(以下ループ。真面目に、今後3→1、4→1とかの交換はくると思う。 -- 2018-02-20 (火) 19:42:46
  • 虹レアきたぁ!!!!!!!!! レ イ パ ル チ ザ ン -- 2018-02-20 (火) 13:11:20
    • 虹箱3個一気に出たぁ!!!俺の時代到来!!!!!! レイランス & レイDセイバー & レイスラッシュ、、、レイシリーズ仕込んだ奴は禿げれば良いと思いました(´・ω・`) -- 2018-02-20 (火) 18:14:48
      • 下手すると☆14より確率低いのでは… -- 2018-02-20 (火) 21:14:47
      • いいじゃん。EP4から始めた俺はモミジ姫以外の秋武器よりも欲しいけど。 -- 2018-02-20 (火) 21:29:01
      • 因子用としては強化上限が高いのが落ちてくれるのは助かる。400*(強化上限値-29)個分のバッヂが浮くわけで、常設や季節緊急の周回時間に換算するとでかい。 -- 2018-02-20 (火) 23:03:25
      • おまおれ。「虹ドロきた!しかもDB!ユピテルくるー!?」→落秋水NT。…「また虹ドロきた!!DB!!今度こそーユピテル!?」→レイDB。…結果、俺には14は落ちないことが分かった。 -- 2018-02-20 (火) 23:19:19
      • 既に禿げているので失うものは何もない -- 2018-02-23 (金) 22:44:24
    • トラブ150もつかったのに13すらでなくてマジでワロタわw -- 2018-02-21 (水) 00:46:17
    • 俺もレイライフル一個だった。まぁ泥率50%だとしても2回に1回しか落とさんしな。なんかもう萎えたわ。 -- 2018-02-21 (水) 00:55:54
    • SW鑑定したら恋鳳凰-NTがでて「?」になった。上にもあるけど仕込まれてたのね -- 2018-02-21 (水) 01:07:01
      • (´・ω・`)この緊急の狙い目は秋武器NTだと思うお。★14は1年かけてドロップするものだし、短期間ブーストなら最近出た秋武器NTくらいが現実的な物よ。 -- 2018-02-21 (水) 02:01:49
  • ドロップ率はさておき現状の緊急だと一番楽しいかも... -- 2018-02-21 (水) 00:54:28
    • (´・ω・`)幻惑森よりは秋武器NT出やすいのかな~と思ったわ。あっちは人集まらないけど緊急はみんなやるし、1日1回くらいできればいつかドロップすると思うの。 -- 2018-02-21 (水) 02:05:41
    • 破壊の順番と、ルーサーの攻撃によって立ち回りが違うのでそれが攻略要素として成り立ってるから面白く感じるんだろうね。トレインギドランもターン制バトルなので好評みたいだったし。やっぱり駆け引きは重要。 -- 2018-02-21 (水) 08:30:05
  • 今日のライブ分しか参加できなかったけど、レイドボスってこういうもんだよなぁって思えた(一週間参加した人はお疲れ様でした) -- 2018-02-21 (水) 01:44:05
  • なんだかんだで毎回虹ドロするからやった!って思うんだけど、鑑定するとレイ武器ばっかりなんだなぁ・・・・泣ける -- 2018-02-21 (水) 03:20:40
    • アストラル因子だしそれはよくね?たまに旧式掴まされるからなぁ -- 2018-02-25 (日) 04:37:51
    • ブランフルークしか出なかった俺に謝れや -- 2018-02-28 (水) 07:55:27
  • なぜルーサーの右肩は参加したすべてのマルチで壊せたのに、左肩壊せたマルチは0。~~PSO2七不思議~~ -- 2018-02-21 (水) 05:54:51
    • 右肩に複合とか時間制限スキル使って全力で壊せたはいいけど左肩を壊す時はCTに入ってるから -- 2018-02-21 (水) 09:45:37
  • 敗者の腕と肩壊すのに全力出してる人多くない?右側終わって即時間停止、高速・低速中も光ってないのに攻撃してるし… -- 2018-03-02 (金) 16:21:52
    • 非ブースト時はそれでも早く終わるからどっちでもいい。どうでもいい。 -- 2018-03-02 (金) 16:41:18
    • どうせすぐ終わるからどうでもいいんだが、左腕に気弾置きしてるHrが多すぎるせいで頻繁に復帰即加速するんだよな。正直もう通常時は右腕壊したらコア直でもいいんじゃね?まである -- 2018-03-14 (水) 03:29:43
      • 直って喉?いいんじゃないかってより殴るの止められない奴が必ず数人混ざるからもうそれ以外無理 -- 2018-03-14 (水) 04:24:22
    • ソロで行けばいいゾ(神曲堪能できて基準通りにいけて10分もかからない) -- 2018-03-14 (水) 12:25:49
    • ブーストかかってないときは何やっても大して変わらんからな。ただし、オメガールーサー戦になるとものすごく強くなってそうだから、今後こういう攻略順のコメントは増えていくだろうな。 -- 2018-03-17 (土) 14:58:42
    • 最近みんな強くなってるから、申し合わせて手加減するくらいでないと右肩壊した時点でトランザムするのな。 …そして、最近はみんなオメサーで慣れてるから腹パンの必要すらなくアッサリなます斬り。 -- 2018-04-30 (月) 18:40:05
  • そういや未だに14落ちるような表記になってるけどこれキャンペーンブースト期間限定だよね? ランダム緊急で14出るとかだったら大騒ぎじゃあ(なお現実的な出土数 -- 2018-04-22 (日) 15:49:50
    • エルサー・徒花・マザー・防衛戦 全部14落ちますけど -- 2018-04-22 (日) 16:25:48
      • 深遠に至りし巨なる躯でEPD拾いたいなぁ…なおサイコウォンドすら拾った事が無い模様 -- 2018-04-22 (日) 16:29:51
      • 幻惑トリガーやソロ花トリガーというのがあってだな -- 2018-04-22 (日) 17:18:53
    • エルサーって14出るように仕様変更されたんだっけ?徒花とか防衛戦は知ってるけど・・ -- 2018-04-22 (日) 17:22:48
      • 仕様変更(ドロップ数が少ないので最初から無かったと思い込んでいる人) っというわけだぁ!(パ) -- 2018-04-22 (日) 20:10:47
      • ドロップ判定自体は存在する。しかし現実的な値かは知らん。少し前に★14泥率上がる調整があったが、特定クエストのみ対象だからエルサーも対象か調べてからの方がいいぞ。対象外なら相変わらずの宝くじだ。 -- 2018-04-30 (月) 18:43:08
    • 確率が上がろうが上がってなかろうが、どっちにしろ宝くじやろ。まぁまだ昔のネトゲなんかよりよっぽどでてるが -- 2018-05-03 (木) 16:11:28
  • (´・ω・`)みんな火力高すぎてエルダーおじさんがショック中に逝ってしまわれたわ。ルーサーお兄さんもかなり早かったわね。 -- 2018-05-03 (木) 23:42:34
  • オメガルーサーに慣れきってて思いっきり喉コア殴ってしまったわ。瞬殺だから問題ないけど同タイプのエネミーで攻略手順が違うの厄介ね -- 2018-08-06 (月) 19:16:46
    • 非エキでもなければ、全力で殴って時止めとばした方が早く終わる。と思ってる奴がいるから、律儀に待つより全力で攻撃したほうがいい。 -- 2018-08-06 (月) 19:52:04
    • くちばしたたき折ってそのまま顔を殴り続けた方がハヤイ -- 2018-09-02 (日) 14:50:38
  • 虹輝石ってここでもドロップしますかね -- 2018-12-23 (日) 16:27:30
    • エルダー単体のはドロップしないな、武器フォームの為か・・・トリガーも無いしランダムでもなかなか来ないな、UHでリメイクして来る事を祈ろう -- 2018-12-23 (日) 17:00:37
      • なるほど、情報ありがとうございます。お察しの通り武器フォームで欲しい見た目の武器が輝石交換でして… -- 2018-12-23 (日) 19:20:31
    • 虹輝石交換の★10武器なら、マイショップでも入手可能です(出品があれば) -- 2018-12-23 (日) 19:27:22
  • このクエストにもテコ入れでUHが実装されたりするんだろうか -- 2019-09-01 (日) 16:24:20
    • かつての攻撃力HPブーストしてくれてもいいのに、報酬変えて(正直ωルーサーよりブーストエルサ―の方が強かった) -- 2019-09-01 (日) 16:31:08
  • カンスト近くが12人とはいえ、1アクション(全力で~)で4本の腕が吹き飛び、すぐさま入ったショックダウンで2本の腕が吹き飛び、「面白い」って言いながら腕生やしてる最中に死んだエルダー・・・UH実装したげよ? -- 2020-04-17 (金) 16:18:29