Top > Comments > 潜在能力

Comments/潜在能力
HTML ConvertTime 0.542 sec.

潜在能力 Vol2

  • ラムダアリスティン:守勢練陣Lv1(ガードスタンス時の効果が30上昇する) -- 2012-12-05 (水) 18:56:05
    • ハイペリオン:守勢練陣Lv1(ガードスタンス時の効果が30上昇する) -- 2012-12-05 (水) 19:03:17
    • パティルメリアも守勢練陣でした。もしかして、パティル系は全部、守勢練陣なのかも・・・ -- 2012-12-05 (水) 19:04:23
    • ラムダハイペリオンも守勢練陣だったのでその線が高いですね。 -- 2012-12-05 (水) 19:16:13
  • ティグリドル:刹那の撃鉄Lv1(ジャストアタックの効果が3%上昇する) -- 2012-12-05 (水) 18:57:33
  • ラムダラディエグル:刹那の撃鉄Lv1(ジャストアタックの効果が3%上昇する) -- 2012-12-05 (水) 18:58:19
  • 潜在能力解放ができない武器がある模様…確認している限りではスペース・ツナ、エイトオンス、ローザクレイン、タリスレガシー、マイク・スタンド、ラムダヘキサグラフ もし他の人ができたら自分のやつだけ不具合か? -- 2012-12-05 (水) 18:58:23
    • ルインシャルム+10とレーウェンブック+10にも潜在能力がなさそうです。もしかしたら、☆10の潜在能力は未実装? -- 2012-12-05 (水) 19:01:39
      • フユジオンできないっぽい -- 2012-12-05 (水) 19:05:34
    • ラムダジャグリアスも出来ないようです -- 2012-12-05 (水) 19:06:37
    • ラムダレリギオーにも潜在能力なさそうです -- 2012-12-05 (水) 19:07:00
    • ラムダアドラステアにも潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 19:07:32
    • サーディルロッドもなさそうです -- 2012-12-05 (水) 19:08:01
    • ディブルカーン 憤怒の型(フューリースタンスの効果が30上昇する) -- 2012-12-05 (Wed) 18:08:15
    • エイヴィンドも潜在能力なしです -- 2012-12-05 (水) 19:28:12
    • デモニックフォーク・ギガススピナー潜在効果なし -- 2012-12-05 (水) 19:31:07
  • フリィバイパー:潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 18:59:25
  • •ラムダハイペリオン:守勢練陣Lv1(ガードスタンス時の効果が30上昇する) -- 2012-12-05 (水) 19:02:11
  • ノイズプローヴァ:連鎖終幕:チェインフィニッシュ倍率+6% -- 2012-12-05 (水) 19:03:12
  • ノイズブローヴァ 連鎖終幕Lv1(チェインフィニッシュ倍率を6%強化する) -- 2012-12-05 (水) 19:03:33
  • ジェイドラシオン:不退転Lv1(25%の確率でノックバックを無効化する) -- 2012-12-05 (水) 19:05:47
  • ミルキートゥインクル 護攻陣(30%の確率で打撃と射撃のダメージを軽減する) -- 2012-12-05 (Wed) 18:06:07
    • マイセンなかった -- 2012-12-05 (水) 19:07:53
  • アヴェンジャー:潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 19:08:23
  • てかこれ能力開放したら強化値0になるじゃん・・・ -- 2012-12-05 (水) 19:08:29
  • サディーナエッジ潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 19:09:02
  • ラムダアリスティン能力開放成功、守勢錬陣Lv1 -- 2012-12-05 (水) 19:09:47
  • 錦:潜在能力なし -- 2012-12-05 (Wed) 19:11:02
  • ルインシャルム:潜在能力なし -- 2012-12-05 (Wed) 19:11:12
  • スパイクスラッガーも能力なしですーどうも最強武器が能力ないっぽいのかもしれないですね -- 2012-12-05 (水) 19:12:24
  • ダガンスラッシュ:潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 19:13:18
  • SSPN潜在能力なし やっぱレア10は実装されてないっぽいな -- 2012-12-05 (水) 19:13:22
  • デモコメ なし -- 2012-12-05 (水) 19:13:49
  • ノイズ 連鎖終幕 -- 2012-12-05 (水) 19:14:14
  • ラムダヘキサグラフとエイヴィンド、潜在能力なし。 -- 2012-12-05 (水) 19:15:39
  • サークウェイド 確認できません -- 2012-12-05 (水) 19:16:43
  • ラムダシュヴァーン ラムダサルバドール 共に潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 19:16:59
  • キャノンレガシーに痛打必倒(弱点へのダメージ増) -- 2012-12-05 (水) 19:17:23
  • ラムダフェイルノート 刹那の撃鉄 -- 2012-12-05 (水) 19:17:45
    • 刹那の撃鉄Lv1 3% Lv2 4% Lv3 5% -- 2012-12-05 (水) 20:06:44
  • デュエルゲイズ 罠発動(アッパートラップの効果が20%上昇する)・・・なんで? -- 2012-12-05 (水) 19:17:47
  • すまん 最初これに気づかなくてティグリドルの個別ページに潜在能力書いてしもうた。まだ個別のほうに書くべきじゃなかったら消してほしい。すでにここで書かれてたみたいだし。 -- 2012-12-05 (水) 19:18:10
  • シグノブレイバー、ラムダサルバドール、クラーリタ・ヴィサス潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 19:18:17
  • ガーディトーチ 潜在能力無し -- 2012-12-05 (水) 19:19:25
  • パンプキンロッド:潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 19:20:07
  • ラムダフユジオン 無し -- 2012-12-05 (水) 19:20:09
  • ブルーミィコレット 潜在能力 護攻陣Lv1 30%の確率で打撃と射撃のダメージ軽減 -- 2012-12-05 (水) 19:20:10
  • ラムダブラオ 幸運のナンチャラ(SW率上昇) -- 2012-12-05 (水) 19:21:14
    • SW確立うpとかかなりのあたりか! -- 2012-12-05 (水) 19:24:48
  • 朧 潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 19:22:31
  • ダブルセイバーレガシー 集気光Lv1 攻撃時のPP回復量が10%上昇する -- 2012-12-05 (水) 19:22:58
  • コートエッジ 確認できず -- 2012-12-05 (水) 19:23:19
  • イクタチ:光輝の癒しLv1はPP回復速度10%うp・・・ブリザックス:無し -- 2012-12-05 (水) 19:23:21
  • ヴァイフロース 潜在能力なしみたい。。。 -- 2012-12-05 (水) 19:23:23
  • 需要ないかもしれんが アインマズルガ 潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 19:23:25
    • ラッピーファンファン 幸運の羽(一定確率でダメージを無効化する) -- 2012-12-05 (水) 19:26:55
  • エッジブレイザー・ラムダロンゴミニアド潜在能力なし スパルダイオン:捨身の証『フューリースタンス中クリティカル率+5%』 -- 2012-12-05 (水) 19:23:40
  • 錦 ソウルイーター サークウェイド 潜在能力無し -- 2012-12-05 (水) 19:23:58
  • ガーランド、ラムダガーランド共に 瞬刻の理(テクニックジャストアタックの効果が3%上昇する) -- 2012-12-05 (水) 19:26:03
  • ライゼノーク 刹那の撃鉄LV1 ジャストアタック効果3%上昇 -- 2012-12-05 (水) 19:27:14
  • ノイズブローヴァ 連鎖終幕 チェインフィニッシュ倍率6%強化・・・チェインフィニッシュって・・・ -- 2012-12-05 (水) 19:27:26
  • アーディロウ 刹那の撃鉄Lv1(ジャストアタックの効果が3%上昇する) -- 2012-12-05 (水) 19:27:27
  • ラッピーファンファン 幸運の羽(一定確率でダメージを無効化する) -- 2012-12-05 (水) 19:27:36
  • ラムダトゥウィスラー 守勢練陣Lv1 -- 2012-12-05 (水) 19:27:44
  • 思ったんだが潜在能力開放で今のところ潜在能力ないと書かれてる武器のエフェクトってどうなってますか? -- 2012-12-05 (水) 19:29:01
    • もしかするとLv1:なし→Lv2:潜在能力発動 というのもあるのかなと思った。 -- 2012-12-05 (水) 19:31:03
      • のらないのでLV1にすらできませんよ -- 2012-12-05 (水) 20:19:23
    • そもそも対象リストに載らないので・・・ -- 2012-12-05 (水) 19:36:54
  • カリーノデゼルト 護攻陣Lv1(30%の確率で打撃と射撃のダメージを軽減する) -- 2012-12-05 (水) 19:30:13
  • ラムダシュトラウス無し -- 2012-12-05 (水) 19:30:33
  • デモニックフォーク、マイセン なしです -- 2012-12-05 (水) 19:30:45
  • スタッグカットラリ、インペリアルピック フォーク マイセン ヴァダカノン フォシル、ツクヨミ 潜在能力ないです -- 2012-12-05 (水) 19:34:10
  • カラカサジコミ、ブリッツスラッガー 潜在能力無し -- 2012-12-05 (水) 19:35:18
  • タルラッピーキャノン 幸運の羽根;一定確率ダメ無効 -- 2012-12-05 (水) 19:36:50
  • キャノンレガシーに痛打必倒 弱点へのダメージ5%アップです。ウィークヒットアドバンス105%ってことかな -- 2012-12-05 (水) 19:39:28
  • ステラトゥインクル、護攻陣 -- 2012-12-05 (水) 19:39:38
  • ラズライル 潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 19:41:10
  • ベルクヴェルカー:連鎖終幕:チェインフィニッシュ倍率+6% -- 2012-12-05 (水) 19:41:40
    • ここまで入力しました -- 2012-12-05 (水) 19:43:38
  • イシュライとタリスレガシー:イクタチと同じく光輝の癒し PP回復速度10%アップ -- 2012-12-05 (水) 19:45:26
  • ルインシャルム なし -- 2012-12-05 (水) 19:45:52
  • ファイアーアームズ 不動の死神;スタンディングスナイプ7%上昇 -- 2012-12-05 (水) 19:46:48
  • グラマシェント:不退転 -- 2012-12-05 (水) 19:46:49
  • 痛打必倒 スプレッドレガシー 弱点へのダメージ5%が上昇する -- 2012-12-05 (水) 19:54:49
  • クルエルフローガ・ガンスラッシュゼロ共に無し -- 2012-12-05 (水) 19:55:22
  • 瞬刻の理 ヴィスバーン テクニックジャストアタックの効果が3%上昇する -- 2012-12-05 (水) 19:56:12
  • 護法陣 ラムダハードクォーツ 30%の確率で法撃のダメージを軽減する -- 2012-12-05 (水) 19:57:35
  • ブロックベロウ 連鎖終幕  -- 2012-12-05 (水) 19:59:15
  • ブルクレイン・トラディシオン/ナハト潜在なし。 -- 2012-12-05 (水) 19:59:28
  • グラマシェント 不退転 -- 2012-12-05 (水) 20:00:42
  • レッドプロセッサ・ザンバ無し -- 2012-12-05 (水) 20:01:10
  • ラトリアレイン なし?ドゥドゥさんに見せてもリストに出てこない。勿論ロック外してます -- 2012-12-05 (水) 20:01:36
  • ラムダアドラステア なし -- 2012-12-05 (水) 20:04:56
  • ラムダジャグリアス 潜在能力LV3で止まった。4LVはないのだろうか?スフィアは1LVで3個、2LVで4個、3LVで5個と上がる模様。 -- 2012-12-05 (水) 20:06:08
    • もう少し詳しくお願い -- 2012-12-05 (水) 20:08:44
    • ラムダジャグリアスの潜在はちなみになんですか? -- 2012-12-05 (水) 20:23:56
      • 刹那の撃鉄です。3LVでジャストアタック5%増加です。 -- 2012-12-05 (水) 20:31:41
  • ラグネアンサラー:なし スペース・ツナ:なし -- 2012-12-05 (水) 20:07:41
  • 刹那の撃鉄Lv2 ジャyストアの効果が4%上昇する。 やってみたので一応、因みにラムダラディエグルです -- 2012-12-05 (水) 20:07:54
    • ここまで入力しました -- 2012-12-05 (水) 20:11:05
      • 流れたからもう1回書くけど刹那の撃鉄Lv3で5% ちなみにラムダフェイルノートでした 潜在能力解放はLv3まで、使用するスフィアはLv1で3個Lv2で4個Lv3で5個です -- 2012-12-05 (水) 20:22:23
  • 錦 なし! -- 2012-12-05 (水) 20:17:32
  • アンブラステッキ、サーハリング 無しです。 -- 2012-12-05 (水) 20:21:00
  • マジカルウォンド なし -- 2012-12-05 (水) 20:21:45
  • ラムダフェイルノート 刹那の撃鉄Lv.3 5%上昇です -- 2012-12-05 (水) 20:22:06
  • 既出かもしれないけどLv1スフィア3個 Lv2スフィア4個 Lv3スフィア5個と1個ずつ必要なスフィア数が増えていきました。かかるメセタは強化と同じ価格? -- 2012-12-05 (水) 20:22:49
  • ツインチャクラム 背撃の証Lv1 ワイズスタンス中背後から攻撃+6% -- 2012-12-05 (三) 19:31:10
  • グングナアタ・フィンヴォルグ・ラストサバイバー・ネイクロー/ナハト:無し -- 2012-12-05 (水) 20:31:22
  • メーレンネンカ:無し -- 2012-12-05 (水) 20:33:01
  • ラムダフェザーエッジ:無し -- 2012-12-05 (水) 20:34:52
  • ナハト系武器:なし(アンチAライフル、グッレバズッカ、共にナハトで確認) -- 2012-12-05 (水) 20:35:02
  • セイテンバイセ 光輝の癒し -- 2012-12-05 (水) 20:37:23
  • ディッグピラーなし -- 2012-12-05 (水) 20:38:00
  • シージプロセッサ 無し -- 2012-12-05 (水) 20:39:21
  • 上記のリストを見る限り、武器説明見て○○シリーズって言える装備に潜在能力あるのかな?一部例外はありそうですが。 -- 2012-12-05 (水) 20:39:56
  • タリスレガシー、潜在候補に出ませんでしたが・・・ -- 2012-12-05 (水) 20:40:33
  • ヴァーダーカノン なし -- 2012-12-05 (水) 20:40:33
  • Tヤスミ2000H なし -- 2012-12-05 (水) 20:40:54
  • コートエッジ、レイデュプル、シグノブレイバー、レッドプロセッサ 潜在能力無し -- 2012-12-05 (水) 20:41:57
  • マダムノアマガサ なし -- 2012-12-05 (水) 20:42:54
  • タリスレガシーって本当にありますか?出ないのですが・・・ -- 2012-12-05 (水) 20:43:04
    • 報告見る限りあるようですが、ロックしてないですか?? -- 2012-12-05 (水) 20:48:11
      • 材料も揃えたしロックも外していますが一覧に載らいないですね -- 2012-12-05 (水) 20:59:33
  • この潜在能力は通常の能力とは別枠で消えないって事でいいのかな? -- 2012-12-05 (水) 20:43:23
  • ヤスミノコフ9000M なし -- 2012-12-05 (水) 20:45:27
  • アサシンクローなし -- 2012-12-05 (Wed) 20:46:10
    • ここまで入力しました -- 2012-12-05 (水) 20:52:04
  • どなたかメッサーアゲート+10お持ちの方、憤怒の型が潜在能力ででるかチェックできないでしょうか? -- 2012-12-05 (水) 20:50:23
    • 手持ちのメッサーアゲート+10、潜在解放で憤怒の型が一覧にのってました。 -- 2012-12-05 (水) 20:54:51
      • ありがとうございました。やはり武器説明での素材等で区分ですね -- 2012-12-05 (水) 21:03:38
  • ジャレイド 刹那の撃鉄 -- 2012-12-05 (三) 19:52:17
  • リドゥルティブ 刹那の撃鉄 -- 2012-12-05 (水) 20:53:31
  • ラムダアレスヴィス なし -- 2012-12-05 (水) 21:05:12
  • ブレイドダンス ネルシール なし -- 2012-12-05 (水) 21:09:52
  • ここまで入力しました -- 2012-12-05 (水) 21:10:08
  • ヘルフレット ルインシャルム フユジオン なし -- 2012-12-05 (水) 21:11:05
  • タリスレガシー無いよー -- 2012-12-05 (水) 21:11:38
  • マフ ヴァーダービット なしでした -- 2012-12-05 (水) 21:12:31
  • 見る限り「エネミーウェポン」系は潜在能力なさそうですねぇセット効果があるからかな? -- 2012-12-05 (水) 21:13:48
    • スパルダイオン マシンガン タルラッピーとかはあるからそんなことはないかも? -- 2012-12-05 (水) 21:20:24
  • アルバケイン なしです -- 2012-12-05 (水) 21:15:43
  • リスト見る限り、スターハンドとポーラルハンドにもありそうだけど、産出量がなぁ・・・・ -- 2012-12-05 (水) 21:16:42
  • ブラオレット 幸運の祥Lv3が上限 -- 2012-12-05 (水) 21:18:46
  • サディーナランチャー なし -- 2012-12-05 (水) 21:23:30
  • ラムダヘキサグラフ なし -- 2012-12-05 (水) 21:24:07
  • ジェイドラシオン、グラマシェントのシリーズ繋がりででトールマリンカもありそうですね 持ってる人確認よろ -- 2012-12-05 (水) 21:24:38
  • アヴェンジャ―潜在能力無し -- 2012-12-05 (水) 21:25:02
  • SSPNランチャー 潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 21:27:10
  • 対応状況リストより:潜在能力を解放できる武器は、今後のアップデートで増えていく予定です。※配信済みの★7以上の武器も含まれます。 -- 2012-12-05 (水) 21:32:51
  • H10ミズーリT 潜在能力無し -- 2012-12-05 (水) 21:33:42
  • ラムダシュトラウスなんで無いんだよ… -- 2012-12-05 (水) 21:36:06
  • タリスレガシー・ラムダヘキサグラフ・レガリア潜在能力無し。 -- 2012-12-05 (水) 21:37:29
  • ヤスミノコフ3000R 潜在能力無し -- 2012-12-05 (水) 21:39:21
  • 上のほうでクルエルフローガが無しになってるのが残念だ。このシリーズ全部なしなのかぁ・・・・ -- 2012-12-05 (水) 21:40:08
  • ラムダガーランド瞬刻の理Lv2 テクニックジャストアタックの効果4%上昇 -- 2012-12-05 (水) 21:42:24
  • ウィンディシャフトなし -- 2012-12-05 (水) 21:45:31
  • デイライトスカー無しでした -- 2012-12-05 (水) 21:46:19
  • ラムダジャグリアス 刹那の鉄槌 -- 2012-12-05 (水) 21:46:21
  • ネグリング 無し -- 2012-12-05 (水) 21:47:08
  • ホワイトラッピーファン 無しでした。新レアだから期待したのにw -- 2012-12-05 (水) 21:49:00
    • ↑ミス。+10にまだしてませんでした。何してんだ俺。。。 -- 2012-12-05 (水) 21:54:28
    • ホワイトラッピーファン+10にして確認。どの程度の確率なのかは未確認。幸運の羽Lv1:一定確率でダメージを無効化する。 -- 2012-12-05 (水) 22:11:27
  • ザンバ 無しでした -- 2012-12-05 (水) 21:49:43
  • ラムダロンゴミニアド 無し -- 2012-12-05 (水) 21:49:53
  • レイデュプル潜在なしです -- 2012-12-05 (水) 21:50:08
  • スペースツナ フユジオン サークウェイド なしでした -- 2012-12-05 (水) 21:51:48
  • ロックナックル トワイライトルーン 潜在なしです -- 2012-12-05 (水) 21:52:23
  • バンシーズロアー 無し -- 2012-12-05 (水) 21:54:11
  • ヴァーダービット 潜在無し確認しました -- 2012-12-05 (水) 21:56:09
  • ザンバ 潜在なしでした・・・ -- 2012-12-05 (水) 21:58:18
  • ラムダフユジオン 無し -- 2012-12-05 (水) 21:58:47
  • ヒトガタ 無し -- 2012-12-05 (水) 21:58:58
  • ウィンディシャフト無しでした -- 2012-12-05 (水) 21:59:55
  • ツクヨミなし -- 2012-12-05 (水) 22:00:57
  • スタッグカットラリ  クォーツカリバー なし -- 2012-12-05 (水) 22:01:21
  • コルネリア なし -- 2012-12-05 (水) 22:04:39
  • ラコニウムの杖 なし -- 2012-12-05 (水) 22:05:28
  • ワンダーコレット 護攻陣でした -- 2012-12-05 (水) 22:07:32
  • ヴォルスケイル、マルモスファング、バシレイオン、ストライクブルーム 無し -- 2012-12-05 (水) 22:08:00
  • コルネリア・ヴァイフロース無しでした -- 2012-12-05 (水) 22:10:01
  • フォトンランチャー 潜在無しでした -- 2012-12-05 (水) 22:11:23
  • ダブルセイバーレガシー 集気光Lv2 PP回復量20%上昇でした -- 2012-12-05 (水) 22:15:54
  • ウォルガーハンズ 潜在無し確認 -- 2012-12-05 (Wed) 22:21:35
  • ロンゴミニアド 潜在無し -- 2012-12-05 (水) 22:22:20
    • 無しリストコメントここまで切り出し (自分用メモ) -- 2012-12-05 (Wed) 22:24:39
      • お疲れ ついでにディニアエッジ ベルカード ラムダスピルティア クォーツカリバー無し -- 2012-12-05 (水) 22:31:00
      • 一旦仕事に戻るのでどなたか無しリストまとめ続きお願いします -- 2012-12-05 (Wed) 22:46:32
  • クルールコフィン 無し -- 2012-12-05 (水) 22:27:35
  • ゲイズ開放LV2は23%、LV3は26%上昇 -- 2012-12-05 (水) 22:31:13
  • プロジオン 無し -- 2012-12-05 (水) 22:31:43
  • ブラオレッドゼロ 潜在無し確認 -- 2012-12-05 (水) 22:33:14
  • ラムダバシレイオン 潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 22:33:45
  • ブレイドダンスも潜在無しです -- 2012-12-05 (水) 22:34:23
  • ホワイトラッピーファンンファン 潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 22:36:47
    • おっと訂正 なしではなく幸運の羽でした -- 2012-12-05 (水) 22:37:11
  • トールマリンカ 不退転 LV1 25%の確率でノックバックを無効化 -- 2012-12-05 (水) 22:37:05
  • ポーラルハンド 護法陣 -- 2012-12-05 (水) 22:38:12
  • クォーツカリバー 潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 22:38:35
  • SSPNランチャー なし! -- 2012-12-05 (三) 21:40:29
  • タリスレガシー 潜在能力なし -- 2012-12-05 (三) 21:44:26
  • ラムダガーランド 瞬刻の理Lv3は5%でした -- 2012-12-05 (水) 22:53:32
  • アキシオン ガンスラッシュ 潜在能力なし -- 2012-12-05 (Wed) 23:02:06
  • 有りの方、ここまで入力しました -- 2012-12-05 (水) 23:06:59
  • ツインチャクラム 背撃の証 ワイズスタンス中背後への攻撃力+6/8/10%上昇する -- 2012-12-05 (三) 22:15:32
  • ギガスピナー 潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 23:17:02
  • クレスディガー 刹那の撃鉄 -- 2012-12-05 (水) 23:17:38
  • ラムダベルカード なし -- 2012-12-05 (水) 23:18:55
  • カリーノライト 護攻陣です。 -- 2012-12-05 (Wed) 23:19:22
  • オンミョウキカミ なし -- 2012-12-05 (Wed) 23:20:37
  • H&S25ジャスティス及びフルシリンダー 無しです -- 2012-12-05 (水) 23:30:09
  • アリスティン 守勢練陣 -- 2012-12-05 (水) 23:31:36
  • ツインダガーのブラッディアート/ナハト 潜在能力なし -- 2012-12-05 (水) 23:34:27
  • 質問です。幸運の祥の「SW率上昇」ってどう言う事?スペシャルウエポンのドロップ率が上昇って事でいいのかな? -- 2012-12-05 (水) 23:35:59
    • それならそうかくと思われるのでレア出た→現物かSWでSW率があがるとおもいます -- 2012-12-06 (木) 01:13:17
  • レーウェンブック なし -- 2012-12-05 (水) 23:36:17
  • ネグリング なし -- 2012-12-05 (水) 23:43:49
  • 守勢練陣LV2で効果35 LV3で効果40でした -- 2012-12-05 (水) 23:59:20
  • タルナーダにはありませんでした -- 2012-12-06 (木) 00:04:38
  • セイクリッドダスター なし -- 2012-12-06 (木) 00:09:43
  • 今武器一覧の潜在能力更新してるけど、ワイヤードランスのラムダジャグリアスは潜在「刹那の撃鉄」でいいのかな?能力ありなし両方に名前載ってるので一応確認。 -- 2012-12-06 (木) 00:11:28
  • グラマシェント 不退転Lv2でノックバック無効27% -- 2012-12-06 (木) 00:17:11
  • 「能力なしが確認されているもの」の表のダブルセイバーのところですが、ダブルセイバーレガシーには潜在能力が実装されています -- 2012-12-06 (木) 00:25:02
  • ダブルセイバーレガシー 集気光LV.2でPP回復量+20%になりました -- 2012-12-06 (木) 00:34:30
  • ラムダアステラ 潜在無し -- 2012-12-06 (木) 00:42:06
  • ナーゲルバンサー 潜在無し -- 2012-12-06 (木) 00:47:14
  • コンサイコン なし -- 2012-12-06 (木) 00:48:04
  • ハードクォーツ 護法陣 -- 2012-12-06 (木) 00:50:04
  • ジャグリアス 刹那の撃鉄 -- 2012-12-06 (木) 00:57:14
  • エネミーウェポンは基本的に潜在能力は無い傾向にあるねー -- 2012-12-06 (木) 00:58:11
  • ここまで入力しました -- 2012-12-06 (木) 01:07:58
  • デモフォ3週目でやっと潜在がでました! テクニックのダ -- 2012-12-06 (木) 01:21:49
    • …フーン 良かったね。ガキはもう寝ろよ -- 2012-12-06 (木) 02:17:03
  • 武器のページのほうにて、潜在能力を追加する際にテーブルのスタイルの行をけずってしまっているのか、アイコンや攻撃力の背景色がなくなってしまっています。 -- 2012-12-06 (Thu) 01:28:23
    • 追加したものではありませんが、体裁は整えておきました -- 2012-12-06 (木) 02:21:26
  • グワナーダランスなし -- 2012-12-06 (木) 01:29:15
  • トールマリンカ 不退転。表見てるとシリーズで統一されてる感じだな -- 2012-12-06 (木) 01:29:37
  • ネグリング 潜在無し -- 2012-12-06 (木) 01:34:07
  • ダブルセイバーレガシー集気光Lv3でPP回復量+30%でした -- 2012-12-06 (木) 01:43:35
  • ウィンドミル/ナハト なし -- 2012-12-06 (木) 01:53:02
  • アステラ 無しでした -- 2012-12-06 (木) 01:55:23
  • グッダスケラ無し -- 2012-12-06 (木) 02:06:56
  • 色々グラとかがバグってるせいなのかもしれないが、他人からは装備したときの金色エフェクトが見えない模様 -- 2012-12-06 (木) 02:10:31
  • キャノンレガシーLV2は6%に上昇 -- 2012-12-06 (木) 02:11:30
  • キャノンレガシー 痛打必倒 Lv2 +6%でした -- 2012-12-06 (木) 02:13:03
  • スピルティアとカールドランサー 潜在ありませんでした -- 2012-12-06 (木) 02:16:53
  • 有りの方、ここまで入力しました -- 2012-12-06 (木) 02:20:54
  • ブレイド・ボールとソリッドストレート共に潜在なし -- 2012-12-06 (木) 02:21:19
  • シュヴァーンなし -- 2012-12-06 (木) 02:29:57
  • ここまでで報告があったものを各種武器一覧に全て記載しました。あと、まだ報告のない物や不明瞭な物も別項にまとめてありますので、よければこちらの確認もいただけると助かります。 -- 2012-12-06 (木) 02:30:37
  • シュトラウス、ありませんでした。 -- 2012-12-06 (Thu) 01:45:08
  • ブルーブラシも無いみたい…残念…無念… -- 2012-12-06 (木) 02:50:08
  • ピコピコハンマー/ナハト 潜在能力なし -- 2012-12-06 (木) 02:56:04
  • タルナーダに無いとか・・・うぐおおおおお -- 2012-12-06 (木) 03:06:25
  • トゥウィスラー ガンスラッシュ 潜在:守勢練陣 -- 2012-12-06 (Thu) 03:15:06
  • スターハンド 語法陣でした -- 2012-12-06 (木) 04:04:03
  • ブラオレットゼロ 解放なしでした・・・うう -- 2012-12-06 (木) 04:27:42
  • 刹那の撃鉄Lv3のラムダティグリドルが売りにだされているスクリーンショットがアップローダーにあげられています。別鯖の知人も確認ずみ。 -- 2012-12-06 (Thu) 04:33:07
  • ナイトランサー 潜在無しでした。 -- 2012-12-06 (木) 05:01:37
  • ホワイトラッピーファン 幸運の羽根でした -- 2012-12-06 (木) 05:04:10
  • ディニアロッド 潜在なしでした。 -- 2012-12-06 (木) 05:31:37
  • ラムダクシャネビュラ潜在ありませんでした。 -- 2012-12-06 (木) 05:33:23
  • ブーケライフルなし。アレスヴィスなし。 -- 2012-12-06 (木) 05:36:06
  • ホワイトラッピーファン 幸運の羽根でした -- 2012-12-06 (木) 06:19:57
  • クシャネビュラにも潜在無しでした -- 2012-12-06 (Thu) 06:54:42
  • 武器一覧および能力一覧等、ここまで入力しました -- 2012-12-06 (木) 07:05:16
  • ロードアキシオン/ナハト 潜在無しです -- 2012-12-06 (木) 07:19:25
  • ザックス 潜在無しです。 -- 2012-12-06 (木) 07:22:20
  • ファイアーアームズ 不動の死神 Lv2:スタンディングスナイプ+9、Lv3:+11でした -- 2012-12-06 (木) 07:27:37
  • ルストデバイス、潜在能力ありませんでした。 -- 2012-12-06 (木) 07:48:00
  • フェザーエッジなし -- 2012-12-06 (木) 09:15:50
  • H&S25ジャスティスなし -- 2012-12-06 (木) 09:37:44
  • ドリルナックル/ナハト なし -- 2012-12-06 (木) 09:55:08
  • 武器一覧および能力一覧等、ここまで入力しました -- 2012-12-06 (木) 09:59:47
  • ラムダリドル無し -- 2012-12-06 (木) 10:19:37
  • セイクリッドダスター潜在能力ありませんでした。残念 -- 2012-12-06 (木) 10:36:27
  • ナーゲルバンサー潜在能力なし、が反映されてません。 -- 2012-12-06 (木) 11:14:03
  • ジャグリアス 刹那の撃鉄 も表に反映されていません -- 2012-12-06 (木) 11:38:09
  • トラメガッシュ 潜在能力ありませんでした -- 2012-12-06 (木) 11:44:57
  • 武器一覧および能力一覧等、ここまで入力しました。もし見落としがあれば報告していただけると助かります -- 2012-12-06 (木) 11:50:16
  • ラムダフェイルノート刹那の撃鉄L.v1ジャストアタックの効果が3%上昇する。 -- 2012-12-06 (木) 12:02:43
  • 潜在能力/個別挿入用のページを作りました。武器個別ページには「#include(潜在能力/個別挿入用/能力名,notitle)」で読み込めます。 -- 2012-12-06 (木) 12:21:40
  • 見落としかな?フルシリンダーは潜在能力無し。 -- 2012-12-06 (木) 12:29:30
  • クロノスケィス/ナハト エクセランブレード 共になしでした! -- 2012-12-06 (木) 12:46:13
  • アンチAライフルナハト潜在なし -- 2012-12-06 (木) 12:47:06
  • カリーノデゼルトの潜在は護法陣でした おそらく見た目である程度まとめられてるので、カリーノライトでも多分付きます -- 2012-12-06 (木) 12:51:16
  • ↑誤字してる上に既存情報でした、失礼 -- 2012-12-06 (木) 12:52:09
  • アドラステアは今のところ+10にしても潜在能力解放はありませんでした -- 2012-12-06 (木) 12:54:45
  • グラヴェルコア潜在なしです -- 2012-12-06 (木) 13:15:00
  • ウルスラグナ・オンミョウキカミ 共に潜在なし -- 2012-12-06 (木) 13:21:19
  • メタリソリドム潜在なしです -- 2012-12-06 (木) 13:50:10
  • 潜在能力というのは、指定のスキルを取得していた場合に+されるものなんでしょうか?それとも無条件で表記の能力を発揮するものなんでしょうか? -- 2012-12-06 (木) 13:53:00
    • 何らかのスキルの効果を上げるタイプのものは実際にそのスキルを取得して使っている時にしか効果がない。 -- 2012-12-06 (木) 19:17:45
  • 武器一覧および能力一覧等、ここまで入力しました。もしかしたら能力なし武器の項目にまだ不備があるかもしれません -- 2012-12-06 (木) 14:38:25
  • ディニアランチャー無し -- 2012-12-06 (木) 15:01:33
  • 錦とクラーリタヴィサスとヴァイフロースとラズライル 潜在能力なかったです -- 2012-12-06 (木) 16:30:51
  • フリーズ・ツナ 潜在能力なし -- 2012-12-06 (木) 16:44:31
  • 潜在なしは書かなくていいのでは(今後追加されていくのだし -- 2012-12-06 (木) 16:57:30
  • クロススケアは無いようです -- 2012-12-06 (木) 16:58:31
  • マイザーバレット潜在能力無しです。(チームの人が検証) -- 2012-12-06 (木) 17:15:32
  • セントキルダ潜在能力存在せず -- 2012-12-06 (木) 17:24:44
  • ラムダウルスラグナもなし -- 2012-12-06 (木) 18:26:48
  • 「能力がなしの物」は更新しました。「潜在能力の有無がまだ未確認の武器」はいじろうとしたら「能力がなしの物」のページに飛んでしまうのでいじってません。 -- 2012-12-06 (木) 18:32:43
    • 旧武器での残りはこれだけです。ガエボルグ/ナハト、クリーンブラシ、レリギオー、リドルモール、ショットレガシー、ラムダウルスラグナ、サルバドール、ネグリングゼロ -- 2012-12-06 (木) 18:34:37
  • キャノンレガシーの潜在Lv3は"弱点へのダメージ7%が上昇する"です。 -- 2012-12-06 (木) 18:56:06
  • ガエボルグ/ナハト クリーンブラシ共に潜在能力開放ありませんでした -- 2012-12-06 (木) 19:18:51
  • 0に…戻るとか、さすが・・・ -- 2012-12-06 (木) 19:46:17
  • ラムダアリスティン 潜在能力なし -- 2012-12-06 (木) 20:37:51
    • ラムダアリスティンは「守勢練陣」付きですよ -- 2012-12-06 (木) 21:22:17
  • 提案なのですが左のメニュー欄にこの「潜在能力」のページのリンク付けれませんでしょうか。(セット効果の下あたりとか…) -- 2012-12-06 (木) 21:10:19
    • 同じ事思ってる方がいたんだ。実は私も思ってたんですよw -- 2012-12-07 (金) 21:27:01
  • 武器一覧や潜在能力の有無がまだ未確認の武器など、ここまでの分を入力しました。上の意見にある「潜在能力のページをメニュー追加」は誰か可能な方お願い出来ますでしょうか -- 2012-12-06 (木) 21:27:01
    • 装備強化の項目に追加 -- 2012-12-06 (木) 22:01:16
      • メニュー追加ありがとうございます。 -- 提案した人 2012-12-08 (土) 09:45:44
  • ソード一覧のほうでルイングロームに潜在なしの表記があるけど、報告には無いみたいなので・・・誰か確認出来た方います? -- 2012-12-06 (木) 21:37:06
    • 未実装武器だけどどうすればいいのかな。 -- 2012-12-06 (木) 21:48:58
      • あれ未実装だったのかwとりあえずその旨で記載しておくことにします。ありがとー -- 2012-12-06 (木) 22:01:08
  • ファニーブーケライフル 潜在能力無し -- 2012-12-07 (金) 00:13:10
  • ノイズ 潜在Lv2 チェイン開放倍率9%強化を確認 -- 2012-12-07 (金) 01:29:35
  • ネグリングゼロ 潜在能力なし -- 2012-12-07 (金) 04:37:50
  • ここまで入力しました -- 2012-12-07 (金) 10:35:52
  • ショットレガシー 潜在能力 「痛打必倒」ありです -- 2012-12-07 (金) 15:05:10
  • スパルダイオン 捨身の証 Lv.2はフューリースタンス中クリティカル率+7%でした -- 2012-12-07 (金) 17:49:41
  • グワナーダブル潜在能力なしです。 -- 2012-12-08 (土) 02:42:25
  • リドルモール潜在なし。 -- 2012-12-08 (土) 02:42:59
  • グワナーダガー 潜在なし -- 2012-12-08 (土) 07:11:04
  • ここまで入力しました -- 2012-12-08 (土) 11:30:35
  • スキル指定の潜在って、同じスキルを2個取ったら能力がさらに上昇する?たとえば不動の死神のスタスナ指定で、スタスナ1と2を両方10取って、不動の死神Lv.1に開放して 1.15*1.15*1.07上昇するのか、(1.15*1.07)*(1.15*1.07)上昇するのかどっちでしょうか? -- 2012-12-08 (六) 12:06:25
    • どっちでしょうか、と言うより検証してる人がいないと思う。たぶん誰も調べてない。まぁ常識的に考えて計算式は前者だろうけど。 -- 2012-12-09 (日) 03:13:17
      • この運営に常識が効くのだろうか -- 2012-12-09 (日) 15:59:09
  • ラムダブラオレットの幸運の祥はLv1までしかなかったんだけど、こちらの勘違い?他情報求む。 -- 2012-12-08 (土) 13:11:59
    • 普通にLv3まであります。勘違いでは? -- 2012-12-08 (土) 13:16:20
      • ああ、フォトンスフィアを必要数所持していないと項目がでないシステムなのか。解決しましたありがとう。 -- 2012-12-08 (土) 13:23:25
  • ツインダガーのレグザガは、刹那の撃鉄でした -- 2012-12-09 (日) 04:51:26
  • +10まで強化して すぐに開放の項目選択すると可能武器が一覧に表示されなかったんだけど、ただの表示の遅れだったのかな その後一回ショップでて(?)からもう一度話しかけて選択するとリストにでたんだけど -- 2012-12-09 (日) 07:39:04
    • 表示の遅れじゃなくて、一度ショップを出ないと表示されないよ。自分も経験済み。 -- 2012-12-09 (日) 07:41:40
    • 公式の告知に目を通そうぜ。 実装初日から不具合告知されてたから -- 2012-12-09 (日) 07:44:22
  • アリスティンを開放したけど、装備しても金色のエフェクトが出ないんだけど仕様?因みに開放Lv1 -- 2012-12-09 (日) 09:57:15
    • 武器変更時のエフェクト(潜在開放済みは金色?の輪、潜在無開放は青の輪)のみ 常に光っているわけではない -- 2012-12-09 (日) 14:20:51
  • 守勢練陣のガードスタンス時の効果が30上昇するって打撃防御だけが30あがるのですか?打撃攻撃-00もガードスタンスの効果だと思うんですがそっちも+30されたりはしないのですか? -- 2012-12-09 (日) 10:21:14
    • 残念ながら、ガードスタンス時打撃防御だけ+30されて、打撃攻撃、射撃攻撃力共に変化ありませんでした。 -- 2013-01-05 (土) 00:29:54
  • マイザークロウ 潜在無し -- 2012-12-09 (日) 13:42:52
  • 未実装の武器のっけんなよ。普通にクラハックでしか見れんだろ。 -- 2012-12-09 (日) 19:22:40
    • PVで名前出てるじゃん -- 2012-12-10 (一) 02:22:47
    • 公式ブログや雑誌など既に公開されている内容ですね。 -- 2012-12-11 (火) 22:31:43
  • 不動の死神(2012-12-08 (土) 12:06:25コメ)や守勢練陣(2012-12-09 (日) 10:21:14コメ)、護攻陣の軽減効果など、効果の詳細の検証が必要な能力がいくつかありますね。検証自体もそうですが、結果反映用のスペース確保(考課欄の右に備考追加など)も必要な気がします。 -- 2012-12-09 (日) 20:26:22
    • ×考課 ○効果 -- 2012-12-09 (日) 20:26:54
  • ラムダヴィスバーンの洗剤能力 瞬刻の理でした -- 2012-12-09 (日) 21:13:23
    • 誤字すみませんでした。潜在能力です^_^; -- 2012-12-09 (日) 21:16:09
  • 0に戻るとかどんだけ俺をハゲさせる気だ -- 2012-12-10 (月) 03:02:26
    • 大丈夫、もうメセタすっ飛ばしてハゲてる人がいっぱいいる 私とかね -- 2012-12-10 (月) 05:34:31
    • 0に戻るとここで見た時点で口が開いてもう全く潜在開放とやらはやる気が無くなった、大丈夫だ -- 2012-12-11 (火) 20:53:45
  • マイザークロウ 潜在能力なし -- 2012-12-10 (月) 13:59:54
  • 12/12アプデ後 マフ 潜在能力なし -- 2012-12-12 (水) 17:50:31
  • どうやら装備できる職でなければ、潜在能力は開放できない模様(打撃力とかは関係なし)ハンターでラムダトゥウィスラーはリストに出たがラムダティグリドルは出ず、レンジャーで見てみたところ両方リストに乗っていました。 -- 2012-12-12 (水) 18:36:24
    • 強化の段階からドゥドゥに話しかけたままでは候補に出ず、一度会話を終了させる必要があるってやつだった可能性は? -- 2012-12-12 (水) 18:41:18
    • ん?、Gu Lv1でラムダガーランドの潜在解放できましたよ -- 2012-12-13 (木) 06:49:23
  • アプデ後、ツクヨミ 潜在能力なし -- 2012-12-12 (水) 19:28:49
  • 12/12のアプデで潜在能力追加されましたか? -- 2012-12-12 (水) 19:31:29
  • ラムダパティルメリア 潜在能『守勢練陣』です -- 2012-12-12 (水) 21:19:13
  • エルダーロッド 修羅紋 (HP半分以下で打撃・射撃が60上昇する。)でした。 -- 2012-12-12 (水) 21:40:34
    • 潜在解放する気にはなれんな -- 2013-01-02 (水) 01:23:25
  • エルダーライフルも 修羅紋 (HP半分以下で打撃・射撃が60上昇する。)です -- 2012-12-12 (水) 22:26:38
  • フレイムビジット 炎獄 (ブレイブスタンス中、正面への攻撃力が10%上昇する ) 炎獄Lv2で12% Lv3あるか不明、、強化がアレなので・・・ -- 2012-12-12 (水) 23:12:36
    • 炎獄Lv3で14%を確認しました。 -- 2012-12-13 (木) 16:38:53
      • 反映しました -- 2012-12-13 (木) 16:55:26
  • エルダーフィストも修羅紋です -- 2012-12-12 (水) 23:30:27
  • 修羅紋Lv.2(HP半分以下で打撃・射撃が70上昇する。)でした。 -- 2012-12-13 (木) 01:14:05
  • ここまで入力しました -- 2012-12-13 (木) 13:06:19
  • いろんなページでよく表示されないというやり取りを見るのでこちらでも念の為。12/5メンテ終了報告に「「アイテム強化」で「+10」の状態にした後、アイテムラボを退店せずに、すぐに「潜在能力解放」を選択すると 「潜在能力解放アイテム選択」ウィンドウに、「+10」に強化したばかりの武器が表示されない不具合」と報告されている。対象になる武器を+10にしても一覧に出ない場合、もう一度ドゥドゥに話しかければ表示される。 -- 2012-12-13 (木) 17:20:11
  • 究極の加護を追加 -- 2012-12-13 (木) 22:30:51
    • 究極の加護のLV2とLV3の効果は確定なのか? -- 2012-12-14 (金) 11:15:41
      • ただの妄想だろ。消すべき -- 2012-12-14 (金) 11:19:03
      • まじチートレベルだろ・・・これ・・・とりあえずSSかなにか証拠が欲しい -- 2012-12-14 (金) 11:35:17
      • 過去作からの予想っぽいね。Lv1と同じ上がり方はさすがに不自然・・・ -- 2012-12-14 (金) 14:33:29
    • ひとまず外しました。(Lv2が33%、Lv3が50%減少と記述されていました。) -- 2012-12-14 (金) 12:22:18
  • アイテム強化強化の情報を求めています。レア度11,12の装備品を入手された方は情報提供お願いします。 -- 2012-12-14 (金) 11:55:20
  • クラフトプロジオン、ルイングローム 潜在無し確認しました -- 2012-12-14 (金) 22:59:14
  • クラフトプロジオン、ルイングローム 潜在無し確認しました -- 2012-12-14 (金) 22:59:36
  • 幸運の祥 Lv1 SW率上昇(4%) Lv2 SW率上昇(5%) Lv3 SW率上昇(6%) ってあるがこの数値ってどこ情報?ゲーム上には一切数値書いてないが・・・ -- 2012-12-15 (土) 02:52:34
    • ガイドブック読めばいい -- 2012-12-15 (土) 21:40:15
    • 今週発売されたマスター本ね。 -- 2012-12-16 (日) 04:45:26
    • 書籍からの転記はまずい気がするけど -- 2012-12-16 (日) 08:49:03
    • 正直書籍のは公式ではなく予測で書いてる部分もありますからあてにはならないですね。(エンターブレインだし・・・) -- 2012-12-20 (木) 14:44:22
  • ファルクローの潜在効果:古の誓い 弱点属性をつくとダメージが10%上昇する。 Lv1:10% Lv2:12% Lv3までは強化してないのでわかりません。 -- 2012-12-15 (土) 03:29:58
  • 幸運の祥の数字も妄想だな 6%どころじゃない、ほとんどがSWになる -- 2012-12-15 (土) 08:48:32
    • それこそ妄想だと思うんだが… -- 2012-12-15 (土) 16:59:41
    • お前の幸運は何かがおかしい。薬やっているのか?レアドロップ率やSW確率上昇とかで。なんにせよ、妄想だろ…もしくはお前のリアル潜在能力解放している。 -- 2012-12-16 (日) 03:16:06
    • 同じくほとんどがSWでドロップしてるからこの数値は低いと思った -- 2012-12-16 (日) 04:49:11
    • 自分も幸運の祥Ⅲ使ってるけどいまのところレア武器10個中8個くらいはSWだと思う 数値一桁間違ってるんじゃねって思えるレベル -- 2012-12-16 (日) 05:25:02
      • 幸運の祥使ってなくても7、8割SWで出るけど  -- 2012-12-16 (日) 08:45:21
      • この説明で分かった。ドロップするほとんどの武器がレアになるのかと思った。ドロップしたレア武器のほとんどがSWになったと言う意味だったか。変に意味を取り間違えて失礼した。 -- 2012-12-17 (月) 02:47:57
      • 結局、「レアドロップ」が増えるんじゃなくて「レアドロップがSWの形で出る確率」が増えるんだよね? だったらいらない子な気がする・・・ -- 2012-12-19 (水) 09:02:07
      • いらない子だよ。レアドロップUPだと勘違いして装備し続けている寄生が多い。 -- 2013-01-12 (土) 17:40:03
    • つうか妄想じゃないくて公式ガイドブックにでてんだしw -- 2012-12-16 (日) 08:46:55
      • お前それまさかエンターブレインのか・・・?PSシリーズの攻略本でも何百個も間違い記載して出版するような会社の攻略本()を鵜呑みにするなよ。 -- 2012-12-16 (日) 10:38:03
      • どこのかはしりませんがその情報が上に反映されてますし これ信じられないとかいいだしたらきりがないと思いますが 妄想とかいいだしたりする方や 個人の体感よりは信用性があると思いますよ -- 2012-12-16 (日) 14:34:18
      • そもそも訂正可能な憶測や予想、後の検証によって覆る可能性のある一時的な説や不確かな情報は妄想と言わないんで、妄想って言葉を使いたいだけでしょ -- 2012-12-16 (日) 15:15:54
    • >>6%どころじゃない、ほとんどがSWになる って言う無名ユーザーと 公式から許可貰って出版した情報誌の内容。お前等ならどっちを信じるの?本に書いてあるならそれ載せりゃ良いよ、消しまくってる奴弾いてくれ -- 2012-12-21 (金) 13:44:34
      • 「皆が集めた情報、苦労して編集してきた内容を楽して転載などいいわけない。論外。」
        と、どこかの編集者様が言っている。現状、出所がその著作物からのみという以上、転載はますいだろう。 -- 2012-12-21 (金) 18:56:57
      • 親告罪じゃなかったっけ、本人から言われない限りはグレーの域を出ない -- 2012-12-23 (日) 02:45:15
    • 今書店に出回ってるコネクトオンには「SW出現率 4% 5% 6%」と記載されてるからソースはそれかと。ただその雑誌の同ページに痛打必倒「9% 11% 13%」なんてガセが堂々と載ってたりするし全体的に曖昧な表記が多いので情報誌としての価値は薄い。 -- 2013-01-04 (金) 09:11:20
  • エリュシオンの無心の形を追加。効果説明が正確ではないので修正お願いします。 -- 2012-12-15 (土) 12:54:10
  • 能力一覧 ファルクロー アイコン 鋼拳→自在槍 修正ねがいます -- 2012-12-16 (日) 11:01:51
    • 修正しましたー -- 2012-12-16 (日) 11:22:25
      • ありです -- 2012-12-16 (日) 12:08:39
  • グロームレイン 潜在無し確認 -- 2012-12-16 (日) 11:15:26
  • 修羅紋って開放する必要あるどうか…80のため3回も)に戻るとか…ちょっと -- 2012-12-16 (日) 14:32:57
    • みすした)>0 -- 2012-12-16 (日) 14:33:25
  • ラムダバシレイオン 潜在なしです -- 2012-12-16 (日) 16:23:09
  • 痛打必倒のところの効果説明、「弱点へのダメージ〇%が上昇する」じゃなくて、「弱点へのダメージが〇%上昇する」じゃないか?公式でこういう表記なの? -- 2012-12-16 (日) 19:18:21
    • 日本語的にそちらが正しそうなので変更しました -- 2012-12-17 (月) 16:55:00
  • ヴォルスケイル 潜在能力なし -- 2012-12-18 (火) 02:29:38
  • ラムダレグザガ、刹那の撃鉄にいないです~ -- 2012-12-19 (水) 00:55:30
  • ヘキサグラフ 潜在能力なし確認しました。 -- 2012-12-19 (水) 01:06:59
  • アダマンの杖 潜在能力なしです -- 2012-12-20 (木) 02:56:33
  • なんかデタラメにテキトーに能力つけてるよな。やっつけ仕事みたいな、、この運営本当に大丈夫か? -- 2012-12-26 (水) 17:17:13
    • ロッドなのに打撃が上がったり射撃が上がったりとか…同じ種類のもので同じ潜在付けたいっていうのは分かるけど、なんにしてももうちょっと 配慮するべきだよね(エルダーロッドとか) -- 2012-12-28 (金) 05:53:13
      • ロッドなら別に殴りでありだろ。テクターのギア効果+弱点属性での殴り強いぞ -- 2012-12-28 (金) 18:01:19
      • ロッドでなぜTeが出てくるんだ……そもそも装備できないぞ…… -- 2012-12-28 (金) 18:19:10
      • 確かにFoでTeのギアが使えたらな…とは思うけどね -- 2012-12-28 (金) 20:12:48
      • ロッドで殴るとかねーよ。情弱はすっこんでろ -- 2012-12-30 (日) 10:41:08
      • そうなのか…今まで殴ってPP吸ってたわ… -- 2013-01-01 (火) 06:16:31
  • 潜在LV3まであげてもエフェクト光りませんけどなぜでしょう? -- 2013-01-01 (火) 13:18:14
    • 他人のものだったりしません?装備時に金色に光るだけってのを勘違いしてるとか・・・そうでなかったら分からない、不具合かも? -- 2013-01-01 (火) 13:47:12
      • 勝手に蛇足、開放装備の金色のエフェクトは、自分が装備したときしか見れません、他人が装備してもこちらからは青色のエフェクトで見えます。あと、光るのは装備時だけです・・・どうでしょうか -- 2013-01-01 (火) 13:51:17
    • 他の武器から持ち替えたときのエフェクトが青色から金色になってないか?常にエフェクトが発生するわけじゃねーぞ? -- 2013-01-01 (火) 13:53:29
  • 潜在ってFPでも適応されるのか? -- 2013-01-03 (木) 22:39:26
    • 自分が潜在開放された武器装備してたらエフェクトが全部それになる気がするよ・・・ -- 2013-01-04 (金) 10:32:49
  • 潜在解放済の武器(ラムダブラオ)装備してたら他の全員のプレイヤー(FP含む)が武器変えた時に黄色のエフェクトが出るようになったんだがバグか? -- 2013-01-05 (土) 15:01:54
    • バグですね。公式HPにも書いてあったと思います。 -- 2013-01-05 (土) 16:14:32
  • エルダーペインの潜在効果:奪命剣。 Lv1で「攻撃時に与えたダメージの4%をHPとして吸収する。」 -- 2013-01-12 (土) 02:14:25
    • なにそれ強い -- 2013-01-13 (日) 00:32:43
    • おい最強すぎんだろwwlv3でどんだけ回復すんだwww -- 2013-01-13 (日) 04:32:39
    • モノメイトウが来てしまったか… -- 2013-01-13 (日) 16:58:48
    • 強い武器にさらにこういうことするから、なんだかな~w -- 2013-01-13 (日) 18:08:27
    • 初代で言うところのドレイン系の特殊能力だね。HuFi待望の回復手段 -- 2013-01-13 (日) 18:56:23
      • コノ効果をみると初代の「チェーン・ソード」思い出すなペインは -- 2013-01-13 (日) 19:57:04
    • 通常攻撃、PA、ジャストガード、テクニックによるダメージでHP吸収を確認。 -- 2013-01-14 (月) 11:16:28
      • PBによる攻撃でもHP吸収を確認しました -- 2013-01-14 (月) 12:08:16
      • えぐいw -- 2013-01-15 (火) 01:24:16
    • 潜在はFPには反映されるのかな -- 2013-01-15 (火) 02:53:47
    • これでサブにTeやFoを入れる必要がなくなったのか・・・ -- 2013-01-15 (火) 03:50:04
    • この潜在はコンテナ・草・モノリスなんかのダメージ表記の出ないものでも回復します。ソニックアロウで草刈りすればおもしろいくらい回復する -- 2013-01-15 (火) 12:36:22
      • 箱壊しや草刈りで回復はさすがにどうかと思うわ・・・いちいちセンスがおかしいわこの運営。エネミー限定にしとけってのw -- 2013-01-24 (木) 02:00:43
    • テクニックとか草刈りでも回復すんのかwハンターはボス相手以外不遇だから丁度いい性能かもな。 -- 2013-01-16 (水) 21:38:52
      • 結局敵は溶けてるんだから雑魚で意味なんてなくない? -- 2013-01-24 (木) 02:02:18
    • マジで最強過ぎ吹いた。っていうかやりすぎだろ・・・本当にバカだな運営は。 -- 2013-01-18 (金) 15:07:09
    • 下方(修正)は寝て待て -- 2013-01-19 (土) 08:22:17
      • 回復対象の範囲だけはおかしいわな、ダメージ表記ある奴だけから吸収にすべき。それ以外は超レア武器だからまぁいいだろう。 -- 2013-01-24 (木) 02:04:22
    • 武器それ自体の入手も潜在の解放も容易でないから強力でもいいじゃないかwこれついた武器が大量に出回っちゃったら問題だろうけどさ -- 2013-01-21 (月) 03:22:21
      • そういう形でバランスとるしかないんだろうな。でも本当に問題なのは他の潜在があまりにもゴミすぎることなんだけどな。こいつが強力なのはおいといて、比較的手に入りやすい武器の潜在は意味があるかどうかすら微妙なものばかり。だからここでギャーギャーいわれるわけだw -- 2013-01-24 (木) 01:58:39
    • 結局これかついでサブテクターでザンしながら戦うのがソロ最強な気がしなくもない -- 2013-01-24 (木) 03:18:35
      • それだと死なないだけで火力無い感じになっちゃうのがね...。 -- 2013-01-27 (日) 18:25:34
      • 最強() とりまそのザンのダメージがどんくらいなんだろうね っていう話 -- 2013-01-28 (月) 08:26:07
      • 最強=高火力しか思いつかないのかい… -- 2013-02-08 (金) 09:12:57
  • 8スロに潜在って付けられるのか?アイテム詳細のスロ欄って8個までしか表示できない雰囲気だけど大丈夫だよな… -- 2013-01-17 (木) 19:34:04
  • あのさ、潜在能力の有無が…の表が消えているのは俺だけ? -- 2013-01-17 (木) 23:17:44
    • 後々追加される予定表がなくなってるね -- 2013-01-18 (金) 01:35:43
      • 誰か復元してもらえるとありがたいんだが…お願いします -- 2013-01-19 (土) 22:56:20
    • 同じ考えの方がいたので未実装・有無未確認表のコメントアウトを戻しました おそらく有無・未実装の混乱を避ける為に意図的に編集されていたので余計なことをしたのであれば戻します -- 2013-01-22 (火) 18:09:20
  • ラムダエイヴィンド潜在なしですー -- 2013-01-27 (日) 17:15:13
  • 質問ですー 幸運のなんたらってのはレアドロしたときのSW率なのかな それともSWがドロップする確率なのかな? -- 2013-01-28 (月) 00:18:02
    • 回答ですー 過去ログを読んでください -- 2013-01-28 (月) 08:24:54
      • すいませんありましたー -- 2013-01-28 (月) 19:03:48
  • 刹那の撃鉄はテクニックのJAにもボーナス着くのかな、瞬刻の理とわざわざ分けてるけど。スキルツリー的にもJAボーナスはテクには反映されないですよね、クレスティガーは打撃にだけ乗ることになるのな…? -- 2013-02-05 (火) 07:12:29
    • ウォンドギアの法撃爆発に「法撃値依存の打撃攻撃」って書いてあるから、こっちを狙っての潜在なんじゃないかな -- 2013-02-17 (日) 18:51:21
  • 一部表現の修正 潜在能力の有無がまだ未確認の武器 → 潜在能力の有無が未確認の武器 -- 2013-02-07 (木) 20:47:58
    • 『潜在能力の有無が未確認の武器』ではなくて『潜在能力が実装されてない武器』ではないでしょうか。「現在能力がないものでも、今後のアップデートで追加される可能性があることが公式にて告知されています。」と注意書きもあることですし。 -- 2013-02-08 (金) 11:45:02
      • 本当に確認されてないものと確認された結果なかったものがごっちゃに置いてあるんじゃないか? -- 2013-02-09 (土) 05:22:43
  • 迅雷の潜在はありませんでした -- 2013-02-14 (木) 16:30:40
  • 結局今回のアプデも既存武器に潜在追加なしなのか!? -- 2013-02-14 (木) 23:31:58
  • コムロートール、シュミットールと同じく潜在は「憤怒の型」です -- 2013-02-15 (金) 00:33:35
  • 初めから+10にする強化成功率と、開放後に+10にする強化成功率っていっしょですか?以前、☆9を開放Lv1で+10にした時に地獄を見たもので・・・・すばらしく運がなかっただけかな? -- 2013-02-15 (金) 11:33:19
    • ああ、同じ事思ってる人いたか。俺もついさっきラムラディの潜在開放してから+10に戻そうとしたら2M飛んだ。初期からした時はすんなり+10になってくれたのにね。気のせいなのか、内部確率に若干の変動があるのか・・・ -- 2013-02-15 (金) 18:24:31
  • 7スロ武器が出て8スロに挑戦したら1発成功したので武器潜在解放してみました http://mmoloda.com/pso2/upend.php?id=10911 http://mmoloda.com/pso2/upend.php?id=10912 -- 2013-02-15 (金) 19:33:01
    • な…。2ページになるとは。ナイス報告!自分も気になってた。 -- 2013-02-16 (土) 16:15:17
    • GJ だが自分で見ることはなさそうだな(´・ω・`) -- 2013-02-17 (日) 00:41:13
    • これって暗に将来的には15スロットまで増やせるようになることを示唆してないだろうか… -- 2013-02-19 (火) 05:02:58
  • 奪命剣でポイズンのダメージでも回復しました。おそらくバーンでも同様だと思われます。 -- 2013-02-16 (土) 03:50:37
  • 実装遅すぎて潜在自体が息してない -- 2013-02-16 (土) 19:29:51
    • 確かに開放は3で止まってる割にマゾいわ、鉱石武器が強い分他の★10の潜在なしが涙目だわで、正直微妙。呼吸器つけとくれ、運営様。 -- 2013-02-17 (日) 00:50:28
    • 解放後の強化成功率は高めに設定して欲しいわ -- 2013-02-19 (火) 02:52:27
  • グリンデュエルゲイズ潜在なしでした -- 2013-02-19 (火) 05:50:46
  • 潜在能力増えていますね!エイトオンス:背撃の証Lv1:ワイズスタンス中の背後攻撃力6%アップ フォトンランチャー:正対の必撃Lv1:ブレイズスタンス中の正面攻撃のクリティカル率1%増加 タリスレガシー:回路解放Lv1:フォトンフレアの効果が20上昇 ザックス:憤怒の型Lv1:ヒューリースタンスの効果が30上昇 ラムダヘキサグラフ:捨身の証Lv1:ヒューリースタンス中のクリティカル率が5%上昇 -- 2013-02-20 (水) 17:16:49
    • ラムダサルバドールに守勢練陣を確認。 -- 2013-02-20 (水) 17:22:06
  • ラムダウルスラグナ、潜在追加なしです -- 2013-02-20 (水) 17:37:30
  • エクセランブレード、潜在追加確認 英知の行使 Lv1 『オートメイトデッドラインの発動率を高める。』 -- 2013-02-20 (水) 17:43:59
  • クロススケアに潜在 飛練撃Lv.1 空中にいるエネミーに与えるダメージが6%アップ -- 2013-02-20 (水) 17:45:54
  • ラムダシュトラウス 集気光 lv1 攻撃時のPP回復量10%上昇 -- 2013-02-20 (水) 17:46:32
  • ラムダシュトラウスに集気光追加されてます -- 2013-02-20 (水) 17:47:31
  • ナイトランサー 人導体 Lv1 エネミーに対するヘイト上昇率を増加させる。 -- 2013-02-20 (水) 17:47:42
  • ラストサバイバー、「不屈の心」Lv1・・・致命傷を受けても一定確率でHPが1だけ残る アダマンの杖、「氷縛結晶」Lv1・・・氷属性テクニックのダメージが12%上昇する -- 2013-02-20 (水) 17:49:52
  • スピルティア、潜在追加なしです -- 2013-02-20 (水) 17:50:23
  • ヤスミノコフ3000R 零の手Lv1 至近距離時に射撃ダメージを12%上昇する -- 2013-02-20 (水) 17:51:46
  • H&S25ジャスティス 観理眼Lv1 弱点属性で攻撃したときダメージが4%上昇する -- 2013-02-20 (水) 17:53:19
  • ヒトガタ 気配遮断Lv1 エネミーに対するヘイト上昇率を減少させる -- 2013-02-20 (水) 17:54:50
  • 蒼黒のニョイボウ 錬成巧者Lv1 ドロップアイテムに特殊能力が付与される確率が上昇する -- 2013-02-20 (水) 17:55:04
    • これまた問題のありそうな潜在きたでwwニョイボウが強いからいいんですけどね! -- 2013-02-20 (水) 17:56:51
  • シージプロセッサ 回路解放Lv1 フォトンフレアの効果が20上昇する -- 2013-02-20 (水) 17:59:20
  • レッドプロセッサ 回路開放Lv1 上記のタリスレガシーと同じく「フォトンフレアの効果が20上昇」です -- 2013-02-20 (水) 17:59:54
  • ラコニウムの杖 紅蓮結晶Lv1 「炎属性テクニックのダメージが12%上昇する。」でした。 -- 2013-02-20 (水) 18:15:45
  • トワイライトルーン 薬の心得LV1 「回復アイテムの効果が12%上昇する。」 -- 2013-02-20 (水) 18:19:50
  • ガンスラッシュゼロ 正対の型 Lv1 ブレイブスタンス中正面からの攻撃力が4%上昇する -- 2013-02-20 (水) 18:23:51
  • ヤスミノコフ9000M 零の手Lv1 至近距離時に射撃ダメージを12%上昇する 零の手Lv2 至近距離時に射撃ダメージを14%上昇する 零の手Lv3 至近距離時に射撃ダメージを16%上昇する -- 2013-02-20 (水) 18:26:17
  • ラストサバイバー 不屈の心 LV1 致命傷を受けても一定の確率でHP1が残る。 -- 2013-02-20 (水) 18:26:40
  • ルインシャルム 潜在追加なし -- 2013-02-20 (水) 18:28:40
  • ラムダシュトラウスに集気光追加 -- 2013-02-20 (水) 18:33:15
  • ストライクブルーム、ヴァイフロース 追加なし -- 2013-02-20 (水) 18:34:46
  • ラムダエイヴィンド:捨身の証Lv1:ヒューリースタンス中のクリティカル率が5%上昇 -- 2013-02-20 (水) 18:39:33
  • ウィンディシャフト 追加無し -- 2013-02-20 (水) 18:39:34
  • マジカルウォンド、デモニックフォーク、マイセン 潜在追加なし -- 2013-02-20 (水) 18:41:59
  • SSPN 無し クソハゲが -- 2013-02-20 (水) 18:42:40
  • アヴェンジャー メーレンネンカ ブラオレットゼロ 無し -- 2013-02-20 (水) 18:44:18
  • スパルダイオン 捨身の証Lv1:ヒューリースタンス中のクリティカル率が5%上昇 ブリザックス  憤怒の型 -- 2013-02-20 (水) 18:45:26
  • 2月20日アプデ後ツクヨミ潜在無し -- 2013-02-20 (水) 18:50:02
  • メーレンネンカ 錦 潜在なしです -- 2013-02-20 (水) 18:56:14
  • ヤスミノコフ9000M 零の手lv1 至近距離時に射擊ダメージを12%上昇する。 -- 2013-02-20 (三) 18:59:13
  • フォシルトリクス、コートエッジ、ダガンスラッシュ 潜在なし -- 2013-02-20 (水) 19:04:07
  • ガンスラッシュゼロ  正対の型  ブレイブ中正面からの攻撃力が4%UP上昇する。 -- 2013-02-20 (水) 19:09:03
  • アダマンの杖 氷縛結晶 Lv3で氷属性テクニックのダメージが16%上昇する。1と2は控えてなかったのでわかる方どなたかお願いします。 -- 2013-02-20 (水) 19:11:21
  • アインマズルガ ローザクレイン 追加なし -- 2013-02-20 (水) 19:16:10
  • ヴァーダーカノン 英知の行使 「オートメイトデッドラインの発動率を高める。」 -- 2013-02-20 (水) 19:21:55
  • デモニックフォーク 追加無し ラムダヘキサグラフ 捨身の証 従来の物と効果変わらず -- 2013-02-20 (水) 19:23:06
  • 今日のメンテ終了以降の書き込みぐらい確認しようよ 既出情報多い -- 2013-02-20 (水) 19:23:27
  • ラムダヘキサグラフ 捨身の証でした。 -- 2013-02-20 (水) 19:24:40
  • ニョイボウ 錬成巧者Lv1 ドロップアイテムに特殊能力が付与される確率が上昇する ノーマル品でも潜在確認 -- 2013-02-20 (水) 19:29:57
  • ホーリーレイ ディッグピラー デモリションコメット 潜在なし -- 2013-02-20 (水) 19:36:30
  • ラムダアドラステア ギガススピナー 潜在なし -- 2013-02-20 (水) 19:39:25
  • ラムダクシャネビュラ バシレイオン 集気光確認 -- 2013-02-20 (水) 19:41:14
  • ヴァーダービット 英知の行使 -- 2013-02-20 (水) 19:49:59
  • アキシオン アンブラステッキ 潜在なし -- 2013-02-20 (水) 19:57:00
  • タルナーダ 潜在なし うええ -- 2013-02-20 (水) 20:04:18
    • ここまで入力済みです。 -- 2013-02-20 (水) 21:17:18
  • ヤスミノコフ3000R 零の手Lv.1 「至近距離時に射撃ダメージを12%上昇する。」を確認 -- 2013-02-20 (水) 20:09:04
  • ラムダセントキルダ 潜在無し -- 2013-02-20 (水) 20:10:36
  • アサシンクロー 潜在なし -- 2013-02-20 (水) 20:15:24
  • マイザーバレット 潜在なし -- 2013-02-20 (水) 20:24:16
  • シュトラウス、ラムダシュトラウス 集気光確認 -- 2013-02-20 (水) 20:27:10
  • コンサイコン 背撃の証 -- 2013-02-20 (水) 20:28:24
  • レッドプロセッサ、シージプロセッサ 回路開放を確認 -- 2013-02-20 (水) 20:29:05
  • 蒼黒のニョイボウ 錬成巧者…ドロップアイテムに特殊能力が付与される確率が上昇 -- 2013-02-20 (水) 20:43:33
  • Tヤスミ2000H潜在零の手確認 -- 2013-02-20 (水) 20:50:33
  • トワイライトルーン 薬の心得 回復アイテムの効果12%アップ 確認 -- 2013-02-20 (水) 20:52:06
  • デオマズルガ 潜在なし -- 2013-02-20 (水) 20:56:52
    • ここまで入力済みです。 -- 2013-02-20 (水) 21:23:29
  • ブレイドダンス 潜在無し -- 2013-02-20 (水) 21:23:36
  • マダムノアマガサ 潜在なし -- 2013-02-20 (水) 21:32:15
  • クロススケアのアイコンがダブセになってるので修正をお願いします -- 2013-02-20 (水) 21:32:51
    • ツインダガーに修正しました -- 2013-02-20 (水) 21:37:59
  • クシャネビュラも集気光でしたー -- 2013-02-20 (水) 21:47:39
  • ナーゲルバンサー ラトリアレイン ブーケライフル ファニーブーケライフル ラムダフユジオン ラムダアレスヴィス 全て 潜在なし です。 少しで期待した私がバカだった(ry -- 2013-02-20 (水) 21:56:32
  • バシレイオン 集気光でした -- 2013-02-20 (水) 22:00:12
  • マイザーバレット 潜在追加なし -- 2013-02-20 (三) 21:03:08
  • フルシリンダー、レイデュブル潜在なしでした。 -- 2013-02-20 (水) 22:04:26
  • ルインシャルム ギガススピナー クルエルフローガ ラムダフェザーエッジ サーハリング フユジオン 潜在追加なし -- 2013-02-20 (三) 21:13:14
  • グッダスケラ、心意同調LV1:PBゲージのたまる速度が3%上昇する、です -- 2013-02-20 (水) 22:14:44
  • ラムダベルカード ネグリング 潜在追加無し -- 2013-02-20 (水) 22:51:40
  • クロスケアの武器アイコン間違ってないか? -- 2013-02-20 (水) 23:15:53
    • ↑すまん開きっぱなしで更新してなかった、すでになおってるね -- 2013-02-20 (水) 23:19:53
  • ラムダバシレイオン、集光気でした -- 2013-02-20 (水) 23:26:21
  • コルネリア、ネグリングゼロ、グングナアタ潜在追加なしでした。コルはアダマンと同じでええやん・・・ -- 2013-02-20 (水) 23:42:09
  • ディアボリックガント潜在なし -- 2013-02-20 (水) 23:56:28
    • ここまで入力済みです。 -- 2013-02-21 (木) 00:19:38
  • セイクリッドダスター、潜在追加なし -- 2013-02-21 (木) 01:08:11
  • ウィンドミル/ナハト なし ガーディトーチ なし -- 2013-02-21 (木) 01:15:46
  • ブルクレイン なし -- 2013-02-21 (木) 01:17:30
  • コートエッジ なし -- &new{2013-02-21 (木) 01:18:51}
  • ヴィジャヤ 潜在追加なし -- 2013-02-21 (木) 02:30:00
  • 観理眼 H&S25ジャスティス 4% 5% 6% でした。 -- 2013-02-20 (Wed) 12:32:16
  • 迅雷 潜在追加なし -- 2013-02-21 (木) 04:46:40
  • ギルティライトのコメント欄に正対の必撃(フォトンランチャー潜在と同名)確認のコメントがありました -- 2013-02-21 (木) 04:49:08
  • ラムダレリギオー  背撃の証 -- 2013-02-21 (木) 07:43:06
  • 刹那多w手抜きか?w -- 2013-02-21 (木) 10:27:09
    • 馬鹿丸出しのコメントおつ -- 2013-02-21 (木) 10:55:40
    • 「装備条件の要求値が同じ」「デザインに明らかな共通性がある」「全てに同じ会社のロゴマークが入っている」あとは解れ -- 2013-02-21 (木) 11:40:28
    • これは恥ずかしいコメントですなあ -- 2013-02-23 (土) 01:05:39
    • 多w (笑) -- 2013-02-24 (日) 17:14:34
  • ここまで入力済みです。 -- 2013-02-21 (木) 12:25:53
  • バーンスパーダには潜在無かったんや -- 2013-02-21 (木) 12:42:14
  • サディーナエッジ なし -- 2013-02-22 (金) 00:50:11
  • 未確認の武器にバシレイオンが入ってますが能力有が確認済みです -- 2013-02-22 (金) 12:59:23
    • 外しておきました。 -- 2013-02-22 (金) 16:08:20
  • カタドランサー, ログベルトナックルの潜在能力の情報募集中です。情報提供お待ちしております。 -- 2013-02-22 (金) 16:13:41
  • ヘキサグラフはラムダヘキサグラフと同じく捨身の証でした -- 2013-02-22 (金) 17:24:48
    • 反映しました -- 2013-02-22 (金) 17:26:48
  • レイデュプルは、潜在ありませんでしたよ -- 2013-02-24 (日) 03:05:32
  • 今更ながらブラオレット2種の潜在についてだが、ゲーム内表記では「スペシャルウェポンの出現確率が上がる。」とある。
    そしてゲーム内表記の「?スペシャルウェポン」が我々の言うところのSWで、ゲーム内の「スペシャルウェポン」が我々の言うところのレア武器だから、表中の表現を「レア武器ドロップ率上昇」にすべきなのか?過去ログでこの潜在はいらない子と話されていたが・・・ -- 2013-02-24 (日) 17:48:55
    • 今のままでいいでしょw -- 2013-02-24 (日) 17:57:51
    • ドロップする☆7以上のレア武器が未鑑定状態になりやすいのとレア武器が落ちやすくなるじゃ意味が全然違う。今のwiki説明だと前者だが、「レア武器ドロップ率上昇」だと後者になってしまうぞ -- 2013-02-24 (日) 18:41:24
    • 「レアドロップ率上昇」なら、そう表記すると思うけど… -- 2013-02-24 (日) 20:36:55
    • >「スペシャルウェポン」が我々の言うところのレア武器だから まず、これの根拠はなんだよ。どっちもSWの事だろう。 -- 2013-02-24 (日) 23:30:21
      • 輝石交換のとき輝石と特定のスペシャルウェポンをっていう表記無かったっけ?あと改行やめろ -- 2013-02-25 (月) 16:58:36
      • 根拠もなにも10年前からSEGAでは公式にそういう扱い。今では一般的に言われるようになってしまったSWは、「?スペシャルウェポン」。例えば、アダマンの杖が現物でドロップして「SW出た」と言っても何一つ間違っていないんだ。 -- 2013-02-26 (火) 04:09:46
    • 公式の見解はともかく、幸運Lv3使ってみての感想は「レアドロ率が上がる」じゃなくて、「落ちたレアのSW率が上がる」かな。体感だがレアドロの8割がSWって感じ。まあ、検証したわけじゃないから分からないけど。 -- 2013-02-26 (火) 14:59:09
    • ラッキーライズだと「アイテムドロップ率5%増加」ってなってるし、もしスペシャルウェポンドロップ率が上がるなら「スペシャルウェポンドロップ率が上がる」と表記されるはず。でも出現率と表記されてるってことは・・・ -- 2013-02-27 (水) 01:26:31
      • 開発陣の取材でラッキーライズはレアドロップ率5%アップと同義らしい。グラインダーのドロップやユニットのドロップ計算には関わらず、レアドロップの計算にのみラッキーライズは関わる、ということ。後これも公式発表だけど、ブラオの潜在は「レア武器ドロップした時の『?スペシャルウェポン』になる確率が上がる」で間違いない。 -- 2013-03-08 (金) 22:11:19
      • じゃあやっぱりこの潜在を必死にLv.3にして血眼になってレア堀りしたところで意味はないんだな。ただし、赤箱で出してどうしても鑑定がしたいって言うんなら使えばいいんだな。 -- 2013-03-10 (日) 16:03:27
  • ガンスラッシュゼロ、正対の型 Lv2の上昇は5%だったぞー…1レベ安定すぎた… -- 2013-02-25 (月) 23:57:26
    • ちなみにLv3は6%だったよー -- 2013-02-26 (火) 01:57:38
  • エリュシオンより無心の形の3は+18%だそうです -- 2013-02-27 (水) 21:01:40
  • 体感的にだけど武器とかの強化成功率下がってないか? -- 2013-02-28 (木) 11:30:34
    • 体感で下がってるって意見はアップデートの度に見るけど、体感でわかるレベルが十数回起きてたらもう成功確立0%になってるんじゃないですかねー。 -- 2013-02-28 (木) 12:21:06
    • 体感的にだけどお前の運が悪くなってないか? -- 2013-02-28 (木) 16:00:29
    • ドゥドゥ「素晴らしく運がないなキミは」 -- 2013-03-05 (火) 17:32:03
  • 公式でフューリーとガードの修正来るって言ってるけど「憤怒の型」と「守勢練陣」の効果はどうなるんだろう・・・ -- 2013-02-28 (木) 21:24:03
    • この運営なんも考えてないからwww指摘されて後出しで%化するんじゃないのwww -- 2013-03-08 (金) 10:36:22
  • トラディシオン/ナハト、潜在能力ありませんでした。 -- 2013-03-02 (土) 18:37:20
  • サルバドールは守勢練陣、サディールロッドは潜在能力ありませんでした。 -- 2013-03-04 (月) 01:13:04
  • ヒューリー%化の流れで修羅紋も%にならないかな? ・・・ないか。 -- 2013-03-05 (火) 19:01:19
    • Fiのスキルのハーフラインスレイヤーの流用だから、そっちが変わらないと無さそう -- 2013-03-09 (土) 00:27:48
  • 双機銃のサークウェイド潜在ありませんでした。 -- 2013-03-10 (日) 01:43:42
  • ザンバに潜在能力はありませんでした -- fefs 2013-03-12 (火) 00:57:34
  • アキシオンも無いで -- 2013-03-15 (金) 10:16:23
  • 未確認の項目にディアボリックガントがないので追加お願いします。 -- 2013-03-15 (金) 21:33:07
  • カタドランサなかったです。 -- kyo 2013-03-16 (土) 18:24:19
  • 消えてたようなのでバックアップから復旧しました。・・・復旧してよかったのかな?(@@) -- 2013-03-17 (日) 11:47:31
  • 再度復旧。通報済みです。 -- 2013-03-17 (日) 12:10:03
  • 潜在能力を選択式に(ry。どれだけ自由度が増すか・・・。 -- 2013-03-20 (水) 07:01:03
    • 潜在開放選ぶと一覧画面が出てきて選択出来るから、開発者側はそういう風に出来るよう考えて作ってたんだろうな。選択肢が1個しかないけど!! -- 2013-03-20 (水) 15:04:02
  • 潜在能力開放Lv1からLv3までのリスクやコストと効果が見合ってない。Lv3までスフィアやグラインダーを使いまくって、刹那の撃鉄の効果上昇率って。。。。要望ってか修正レベルだな。 -- 2013-03-20 (水) 07:16:41
    • ハードな強化をしたい人向けのコンテンツっていってるのに何言ってるの 見合わないと思うなら一回目の+10で止めておけばいい -- 2013-03-22 (金) 04:32:05
  • 心意同調LV2は4%です。編集よろしくおねがいいたします。 -- 2013-03-20 (水) 16:46:42
  • 錬成巧者 開放して、まぁLv1じゃ対して変わらないだろうと思ってたが、Lv3まであげたけど、ぜんぜん効果感じないな・・・上がってるのか? -- 2013-03-21 (木) 04:27:45
  • ラムダアレスヴィスなし -- 2013-03-21 (木) 22:19:38
  • 各職業のスキルが元になっているものが多いな。武器種と潜在能力の相性もそれでわかるな -- 2013-03-25 (月) 19:53:22
  • マイザーバレット 機甲滅牙 Lv1 機甲に与えるダメージ5%UP -- 2013-03-27 (水) 17:04:03
  • セイクリッドダスター閃光千撃(フラッシュサウザンドの威力アップ) -- 2013-03-27 (水) 17:04:37
  • ダガンスラッシュ 負滅牙 Lv1 ダーカーに与えるダメージ5%UP -- 2013-03-27 (水) 17:04:50
  • サディーナエッジ 龍滅牙 Lv1 龍族に与えるダメージが5%UP -- 2013-03-27 (水) 17:05:35
  • シグノヘッドランチャー、ラムダウルスラグナ、スピルティア潜在追加なし -- 2013-03-27 (水) 17:05:43
  • メーレンネンカ 幻影陣 イリュージョンレイヴの威力を上昇させる スパイクスラッガー 交鎖連撃 ペンデュラムロールの威力を上昇させる -- 2013-03-27 (Wed) 16:05:58
    • 連撃じゃなくて練撃だったすまん -- 2013-03-27 (Wed) 16:07:35
  • フユジオン・ラムダフユジオンに正対の必撃 -- 2013-03-27 (水) 17:07:25
  • SSPNランチャー 神授砲 ディバインランチャーの威力を上昇させる -- 2013-03-27 (Wed) 16:09:41
    • Lv2・3ともに説明文かわりませんね どの程度上昇しているかわかりづらい・・・ -- 2013-03-27 (水) 18:06:18
    • ここまで入力完了 -- 2013-03-27 (水) 20:40:05
  • ブリッツスラッガー 天昇舞 レイジングワルツの威力UP -- 2013-03-27 (水) 17:13:28
  • アンブラ マジカル フォーク レーウェンブック はなしでした -- 2013-03-27 (水) 17:14:24
  • タルナーダ 突衝絶刃 スタンコンサイドの威力上昇 -- 2013-03-27 (水) 17:17:55
  • デモコメ 墜滅陣 サプライズダンクの威力上昇 -- 2013-03-27 (水) 17:28:25
  • ブレイドダンス 双刃奏舞 オウルケストラーの威力上昇 -- 2013-03-27 (水) 17:33:03
  • ギガススピナー 旋風縛 アザーサイクロンの威力上昇 -- 2013-03-27 (水) 17:40:47
  • ネルシール、ツクヨミ共に潜在追加なし。 -- 2013-03-27 (水) 17:57:53
    • ついでにパンプキンロッドも追加なし。 ガーディトーチに「機甲滅牙」確認 -- 2013-03-27 (水) 18:02:24
  • 実用性のある武器や人気ある武器には一切手付かず。ってかこれわざとだね。残念すぎるのもほどがある。仕事おせーは的を射てねーわほんとだめだなこのゲーム。今年の夏までもつのかな? -- 2013-03-27 (水) 17:58:43
    • じゃあなたが運営やって どうぞ。 -- 2013-03-27 (水) 18:07:05
    • 人気あるSSPNとかについたじゃん -- 2013-03-27 (水) 19:41:24
    • きっと人気のない武器に需要を増やすための措置としての潜在追加なんだろうな。 -- 2013-03-27 (水) 19:53:18
  • カラカサジコミ 爆砕重奏 スリラープロードの威力上昇 -- 2013-03-27 (水) 18:01:02
    • ここまで入力完了 -- 2013-03-27 (水) 23:29:24
  • ダガンスラッシュ LV2で7%アップ、3LVで10%アップでした -- 2013-03-27 (水) 18:07:39
    • げ、これ実はやばいんでないのー?価格変動おきるでしょ10%って -- 2013-03-27 (水) 18:12:42
      • ブラオレットゼロ 潜在なし -- 2013-03-27 (水) 18:21:34
      • これが価格操作なのか -- 2013-03-27 (水) 21:25:31
  • ザンバ 螺旋断刃 ツイスターフォールの威力上昇 -- 2013-03-27 (水) 18:11:49
  • コートエッジ 昇破刃 ライジングエッジの威力上昇 -- 2013-03-27 (水) 18:14:06
  • グワナーダブル 負滅牙 Lv1 ダーカーに与えるダメージ+5%UP -- 2013-03-27 (水) 18:16:07
  • マイセン なし -- 2013-03-27 (水) 18:21:51
  • ラズライル、サディールロッドで龍滅牙確認 -- 2013-03-27 (水) 19:12:59
  • アベンジャー=一点穴射・・・ワンポイントの威力を上昇させる。(%の表示ありませんでした) -- 2013-03-27 (水) 19:15:07
  • ラムダアレスヴィス、今回も潜在ありませんでした。 -- 2013-03-27 (水) 19:15:41
  • 昇破刃LV1ライジングを威力の近いノヴァと比べてみたところおよそ10%の上昇でした -- 2013-03-27 (水) 19:17:06
  • ラムダアステラ、潜在なし -- 2013-03-27 (水) 19:23:18
  • 滅龍牙lv2で+7%確認 -- 2013-03-27 (水) 19:56:47
  • ラムダベルカード潜在なし -- 2013-03-27 (水) 20:00:20
  • メリオフロースは相変わらず潜在無しですか? -- 2013-03-27 (水) 20:09:30
  • ウィンディシャフト 龍滅牙 Lv1 龍族に与えるダメージが5%UP -- 2013-03-27 (水) 20:25:26
  • サディーナエッジ滅龍牙LV3で+10%確認 -- 2013-03-27 (水) 20:56:03
  • ラグネアンサラー 負滅牙/サディーナランチャー 龍滅牙 を確認 -- 2013-03-27 (水) 21:20:27
  • グワナーダガー 負滅牙 確認 -- 2013-03-27 (水) 21:41:22
  • アヴェンジャー 一点穴射 ワンポイント威力上昇 確認 -- 2013-03-27 (水) 22:03:46
  • 負滅牙 LV2 7% でした -- 2013-03-27 (水) 22:05:53
  • 負滅牙 LV2 7% でした -- 2013-03-27 (水) 22:06:07
    • 負滅牙 LV3 10% -- 2013-03-27 (水) 23:58:36
  • デオマズルガ 潜在無し -- 2013-03-27 (水) 22:07:46
  • ブレイブナックル 必倒一撃 ストレートチャージ威力上昇でした -- 2013-03-27 (水) 22:24:55
  • アサシンクロー 堕百舌縛 ヘブンリーフォールの威力上昇 -- 2013-03-27 (水) 23:05:06
  • ソウルイーター 圏断槍 スライドエンドの威力上昇
    ヴォルスケイル 龍滅牙 を確認しました -- 2013-03-27 (水) 23:10:31
  • ウォルガーハンズ に 負滅牙 を確認 -- 2013-03-28 (木) 00:37:32
  • ウォルガーハンズ に 負滅牙 を確認 -- 2013-03-28 (木) 00:37:51
  • インペリアルピック 瞬撃殺槍 バンダースナッチの威力上昇 -- 2013-03-28 (木) 00:39:05
  • グングナアタ 早贄槍 ピークアップスローの威力上昇 を確認 -- 2013-03-28 (木) 01:06:55
  • プロジオン 潜在無し -- 2013-03-28 (木) 03:36:03
  • 潜在開放未確認の欄にまだグングナアタが載ってます。 -- 2013-03-28 (木) 04:49:18
    • ありがとうございます。集中力切れて来てたのでご指摘助かります。 -- 2013-03-28 (木) 05:14:59
  • ここまで入力しました。内容や表記の仕方など問題があれば修正よろしくお願いします。 -- 2013-03-28 (木) 05:24:33
    • ↑うわ変な色になてしまた -- 2013-03-28 (木) 05:25:19
      • 読みづらかったから勝手に赤にしたけど大丈夫だったかな…? -- 2013-03-28 (木) 05:27:52
      • ありがとうございます。変更の仕方がわからなかったので助かります! -- 2013-03-28 (木) 05:35:31
  • マイザークロウ 機甲滅牙 確認。武器の項目にも記載されていましたが一応こっちにも -- 2013-03-28 (木) 07:46:19
  • ファニーブーケライフル アキシオン クルエルフローガ 潜在無し -- 2013-03-27 (水) 22:09:25
  • スペース・ツナ マイク・スタンド 潜在ない -- 2013-03-27 (水) 22:11:17
  • ホーリーレイ ブラオレットゼロ プロジオン ルインシャルム 潜在無し -- 2013-03-28 (木) 11:33:38
  • ディッグピラー 潜在は龍滅牙でした。 -- 2013-03-28 (木) 12:20:19
  • 潜在開放未確認の欄にカールドランサーが残っているようです -- 2013-03-28 (木) 12:29:43
  • 潜在未確認の武器のダブルセイバーの欄スタッグカットラリが二つ表記されています修正お願いして宜しいでしょうか -- 2013-03-28 (木) 14:05:42
  • ここまで反映しました -- 2013-03-28 (木) 14:45:06
  • 一覧表が結構縦長になってきたので分割しませんか?ためしにsandbox#z725b0aeに作ってみました。 -- 2013-03-28 (木) 14:45:19
    • とても良いと思う。やってしって構わないでしょう。 -- 2013-03-28 (木) 15:09:54
    • 見やすくて凄いいいと思います -- 2013-03-28 (木) 16:51:36
    • ちょっと気が早い気もしますが差し替えてしまいました。修正など遠慮なくお願いします。 -- 2013-03-28 (木) 18:27:52
    • GJ!良くなった。 -- 2013-03-28 (木) 21:05:24
  • あ、あれTマシだけPA上昇系出てなくね?(´;ω;`)ブワッ判明してないだけワンチャン・・・ -- 2013-03-28 (木) 16:08:23
    • あれ以上火力を上げて何をするつもりなのか。まあデッドアプローチなら構わんが -- 2013-03-28 (木) 17:15:41
  • 新武器の新しい潜在がありました。必要かはわかりませんが、一応貼っておきます。 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=11734 -- 2013-03-28 (木) 17:27:06
    • 追加してみたけど、そもそもパンツァーファーストって実装されてるの?なんか、コラ画像な気がしてきた。検証できる人お願いします。 -- 2013-03-28 (木) 21:35:38
      • 次のアプデの紹介ムービーのキャプチャでしょこれ全部。未実装の旨でも書いとく? -- 2013-03-28 (木) 21:59:56
      • そうなんだ。消すのも大変だし、コメントアウトにしておくわ。 -- 2013-03-28 (木) 22:38:49
      • まるっとコメントアウトしてある天候変化のところに移しておきました。実装されて、効果が合っていればコメントアウト解除お願いします。 -- 2013-03-28 (木) 23:44:45
  • ラムダアレスヴィス、追加されませんでした -- 2013-03-28 (木) 18:40:06
  • 【ありそう予想】ロックナックルに原生滅牙、ディニアエッジ&ディニアランチャー&ディニアロッドに龍滅牙、グワナーダランスに負滅牙が付いてると予想。どなたか強化済みをお持ちの方調べていただけませんか? -- 2013-03-28 (木) 19:43:03
    • ロックナックルは確かに原生滅牙付いてました。 -- 2013-03-28 (木) 20:57:00
    • ディニアロッドに龍滅牙の追加確認しました。 -- 2013-03-28 (木) 22:15:30
  • エンペルアキシオン、潜在追加なし -- 2013-03-28 (木) 20:11:11
  • ラムダリドルモールは今回もなしか…期待してるよ -- 2013-03-28 (木) 20:28:57
  • Fシューター/リヒト(フローズンシューター/リヒト) 潜在なし -- 2013-03-28 (木) 20:53:10
  • ここまで反映しました -- 2013-03-28 (木) 22:48:05
  • 勝手ながら、一番下の一覧を未実装と未確認の二つにわけてみました。編集の際に一手間になりますが・・・。今後報告される方は「未確認」に載ってる武器からお願いします。 ついでに、クリアデュプル潜在無し(´・ω・`) -- 2013-03-29 (金) 15:53:43
    • 見出しの後ろにある[]までコピペすると鉛筆アイコンをクリックして編集するときに不具合出ちゃうから注意ですよ。 -- 2013-03-29 (金) 21:33:19
      • すみませんそこまで気付きませんでした。修正ありがとうございます。 -- 2013-03-29 (金) 21:38:23
  • バーンスパーダ潜在なし -- 2013-03-29 (金) 17:15:06
    • 反映させました。朧と錦の追加なし確認してあります。 -- 2013-03-29 (金) 18:32:32
  • アレスヴィスが、未確認と未実装の両方にあります。 -- 2013-03-29 (金) 17:35:20
    • 未実装の方は前回メンテまでに潜在なしが確認されてる一覧です。未確認は今回の追加で報告のあがってない一覧です。ラムダの方は数個上にも報告あがってますが、無印の方の報告はあがってませんよ? まぁラムダになくて無印だけにあるとは考えにくいですけどね。 -- 2013-03-29 (金) 18:29:45
  • 未確認の欄にあったので「ネイクロー/ナハト」「ベルカード」「スチームナックル」「クラフトプロジオン」「H10ミズーリT/ナハト」「クラッドロッド」これらは潜在能力がありませんでした。 -- 2013-03-29 (金) 19:26:45
    • 報告ありがとうございます。反映させました。 -- 2013-03-29 (金) 21:36:35
  • ディグナッツピラー潜在なしでした -- 2013-03-29 (金) 22:19:58
  • クロームエヴォル なし -- 2013-03-30 (土) 10:09:55
  • メタリイグニス潜在なし -- 2013-03-30 (土) 10:10:44
  • ブルクレイン潜在なし -- 2013-03-30 (土) 10:11:50
  • ウィンドミル/ナハト 潜在なし -- 2013-03-30 (土) 10:13:16
  • 圏断槍 Lv2とLv3を試しました。Lv0-3600 Lv2-4000 Lv3-4100 全て前後ですが上昇率をみると10% 12% 14%が正しいと思われます。インペリアルピックのような期待をしましたが、実際は101214かと思います。 -- 2013-03-30 (土) 21:32:50
    • インペリアルピックは持ってないのでわかりませんので101520が本当なのかどうかは判りません。 -- 2013-03-30 (土) 21:39:25
  • グワナーダランスに負滅牙の潜在確認 -- 2013-03-30 (土) 22:34:06
  • アンチAライフル/ナハト いまのところ潜在ないです -- 2013-03-30 (土) 23:59:15
  • ここまで反映させました。 -- 2013-03-31 (日) 17:02:55
  • 昇破刃Lv2を、PAの倍率を考慮し、青字ダメージを測定したところ、上昇率は13%~13.5%でした。Lv1も10%と報告しましたが、キッチリ計算すると、9%程度かもしれません。残っていたデータから算出しただけなので信用性は薄いですが。 -- 2013-04-01 (月) 06:54:21
  • Tリーピング/リヒト、潜在なし確認。 -- 2013-04-01 (月) 10:07:57
    • 反映しました -- 2013-04-03 (水) 13:19:36
  • レガリア、ラムダレガリアともに潜在なし確認。 -- 2013-04-02 (火) 07:53:19
  • PA強化について、一覧表のパーセンテージ表記を取り消して、各コメントページで寄せられていた情報をまとめたものを追加してみました。検証には費用も手間も掛かりますし、なかなか正確な数字は得られないかもしれません。情報提供者さんに感謝。なお、インペリアルピックについてはこのWikiで該当するコメントが見つけられませんでした。 -- 2013-04-03 (水) 14:37:21
  • アサシンクローの堕百舌縛Lv1をVH坑道フリーのヴァーダー中心のコアにヘブンリーフォールLv14を当てて実験してみました。2段目がヒットしないので、1段目だけですが、青ダメージの伸びは+9.9%でした。 -- 2013-04-03 (水) 15:34:45
  • 昇破刃LV3をノヴァと比べ、補正して数値を出したところ、17.05%でした。他潜在の伸びや結果を総合して推測するに、昇破刃ではlv1 9%、lv2 13%、lv3 17%、が正しいかと思われます。 -- 2013-04-03 (水) 18:25:23
  • インペリアルピックをバンスナでウーダン相手にクリティカルダメージ計ってみたけど、潜在lv1:927,lv2:969,lv3:1011となりました。潜在解放前は計り忘れました。計るの初めてなんで間違ってたらゴメン -- 2013-04-04 (木) 11:05:42
  • なんとなくマルモスファングに原生滅牙が付いていそうな気がする -- 2013-04-04 (木) 15:04:26
  • ギガススピナーの旋風縛無開放→Lv3で1600→2000程度になったのでおそらくLv3で20%かと。 -- 2013-04-05 (金) 21:56:17
  • インペリアルピックの10→15→20について検証してみた。すべてクリティカルダメの値で Lv0:1180 Lv1:1298(Lv0から10%上昇) Lv2:1357(Lv0から15%上昇) Lv3:1416(Lv0から20%上昇) となりました。ただ検証し終わった後に気が付いたのですがCOのついでにとパリドランを的にして測定をしていたのですがこのとき武器についていた属性が闇だったのでそのせいで実際の上昇率とは違うということがあるかもしれません。 -- 2013-04-06 (土) 09:30:05
  • なんで人によって伸び率が違うんだ? -- 2013-04-06 (土) 15:56:04
    • 技量補正のあるPAだと伸び率が違ってくるのかもしれないと思うな。(100%越えのみ) -- 2013-04-07 (日) 18:30:46
  • ヴァイスフロース 潜在なし -- 2013-04-09 (火) 12:35:24
  • フィンボルグには龍滅牙つきましたよ -- カフユ 2013-04-09 (火) 23:42:59
    • ご確認どもです。反映しておきました。 -- 2013-04-10 (水) 08:23:24
  • 結局、刹那の撃鉄はテクに乗らないのか(´・ω・`) -- 2013-04-10 (水) 10:13:12
    • テクは瞬刻の理で別潜在としてあるからね。撃鉄は打撃と射撃のみに適用となってる。 -- 2013-04-10 (水) 15:43:04
  • 潜在開放追加来るようですので、未実装と未確認の内容を同一にしました。 -- 2013-04-10 (水) 15:25:57
  • 朧、錦、ネルシール、クリアデュプル、ピコピコハンマー、パンプキンロッド、アンブラステッキ、マイセン、オンミョウキカミ、神杖ツクヨミ追加無し 嘘だろ?嘘だと言ってくれよセガ! -- 2013-04-10 (水) 16:38:46
    • ロック解除し忘れだと言ってくれ -- 2013-04-10 (水) 16:43:35
      • 残念ながらロック解除しなくても強化&潜在解放出来る様になったんだな… -- 2013-04-10 (水) 19:56:07
  • ファイティングビート、意裏閃撃、サプライズナックルの威力を上昇させる -- 2013-04-10 (水) 16:39:05
    • LV1で5~7%、LV2で10~12%、LV3で14~16%くらいの上昇でした。 -- 2013-04-10 (水) 19:57:32
  • ツクヨミ、レーウェンブック潜在ありませんでした -- 2013-04-10 (水) 17:04:47
  • シグノヘッドランチャー、機甲滅牙が追加です -- 2013-04-10 (水) 17:07:26
  • ツインブランド、潜在が虚縛陣でした。 -- 2013-04-10 (水) 17:22:35
    • 効果はフェイクキャプチャの威力を上昇させる。でした -- 2013-04-10 (水) 17:24:36
  • オルドデバイス[流星の功]天候が流星群の時にダメージが上昇する確認しました、輝石交換は材料の石で一律の天候潜在になったかな・・・ -- 2013-04-10 (水) 17:27:27
  • デオマズルガ 潜在能力 巧昇罠師Lv1 アッパートラップを一定確立で消費しない。でした… -- 2013-04-10 (水) 17:29:56
  • 守勢錬陣LV1の効果が固定値+30から1%に変更されたようです -- 2013-04-10 (水) 17:32:14
  • フォシルトリクス潜在なしでした -- 2013-04-10 (水) 17:41:24
  • ホーリーレイ 須臾の極 JA時に一定確率でスタンを発生させるでした。 -- 2013-04-10 (水) 17:42:24
  • 迅雷 旋環陣Lv1 ランブリングムーンの威力を上昇させる。 -- 2013-04-10 (水) 17:50:33
  • ファイティングビート サプライズナックルの威力上昇をさせる -- 2013-04-10 (水) 17:53:25
  • バーンスパーダ龍滅牙確認 -- 2013-04-10 (水) 18:02:42
  • インフェルノバズーカ 無限束砲 コンセントレイトワンの威力を上昇させる -- 2013-04-10 (水) 18:20:02
  • ストライクブルーム 回路解放 効果は既存のものと同じ -- 2013-04-10 (水) 18:27:07
  • クルエルフローガ 極光の功 天候がオーロラの時にダメージが上昇する。 -- 2013-04-10 (水) 18:30:53
  • バリドランウォンドも龍滅牙でした -- 2013-04-10 (水) 18:41:45
  • クリスカリバー 龍滅牙でした。 -- 2013-04-10 (水) 18:57:04
  • クリスカリバー 龍滅牙でした。 -- 2013-04-10 (水) 18:57:20
  • クリスカリバーも龍滅牙 -- 2013-04-10 (水) 18:57:38
  • ストライクブルームに回路解放確認 -- 2013-04-10 (水) 19:09:14
  • ディグナッツピラー、龍滅牙でした。 -- 2013-04-10 (水) 19:19:50
  • ナーゲルバンサー 原生滅牙 原生種に与えるダメージが5%上昇する  確認 -- 2013-04-10 (水) 19:23:09
  • カタドランサーに龍滅牙確認。 -- 2013-04-10 (水) 19:39:41
  • ダルマルファング 原生滅牙 確認 -- 2013-04-10 (水) 20:16:10
  • ここまで反映させました。 -- 2013-04-10 (水) 20:29:02
  • ゼクシアバレットに機甲滅牙。 -- 2013-04-10 (水) 21:02:14
  • サークウェイドに 憤怒 確認 -- 2013-04-10 (水) 21:24:51
    • 憤怒の型でよろしいのでしょうか? 反映させました。 -- 2013-04-11 (木) 07:15:41
    • 同様に、ラムダサークウェイドにも 憤怒の型を確認。 -- 2013-04-11 (木) 21:27:44
  • ヴァイフロースは極光の功でした -- 2013-04-10 (水) 22:13:52
  • スチームナックル潜在なし ナーゲルオング原生滅牙でした -- 2013-04-10 (水) 22:41:25
  • 守護方陣lv1 1% lv2 2% lv3 3% 上昇 憤怒の型lv1 1% lv2 2% lv3 3% 上昇 確認 -- 2013-04-10 (水) 22:54:44
    • 守護方陣は守勢練陣でよろしいのでしょうか? 反映させました。 -- 2013-04-11 (木) 07:16:19
  • エレナズロアー原生滅牙 -- 2013-04-11 (木) 00:43:29
  • ブリューナク 潜在なし -- 2013-04-11 (木) 01:30:59
  • レミルネリアは極光の功でした。 -- 2013-04-11 (木) 01:54:37
  • ルージュコフィン - 極光の功 でした -- 2013-04-11 (木) 02:35:05
  • PA強化上昇率の項目で圏断槍の説明をひらいた際名前が双刃奏舞に変化してます -- 2013-04-11 (木) 05:39:55
    • 修正しておきました。 -- 2013-04-11 (木) 06:56:02
  • ここまで反映済みです。 -- 2013-04-11 (木) 07:16:41
  • ドラゴンスレイヤー 絶龍印 Lv1で龍族から受けるダメージを15%軽減する。でした -- 2013-04-11 (木) 07:40:40
    • ドラゴンスレイヤー 絶龍印 Lv3で龍族から受けるダメージを20%軽減する。 -- 2013-04-11 (木) 08:14:18
    • 恐らく同一の方と判断し統合させました。 Lv2はいくつでしたでしょうか? 上昇量から見るに、17%か18%だと思われますが・・・。 -- 2013-04-11 (木) 09:09:24
      • ドラゴンスレイヤー、ショップに出品されているもので確認しましたが潜在Lv2で18%でした -- 2013-04-11 (木) 13:44:17
      • 報告ありがとうございます。反映させました。 -- 2013-04-11 (木) 17:26:55
  • ラムダリドルモール潜在無し…いつになったら潜在つくんだ… -- 2013-04-11 (木) 07:41:09
  • シグノヘッドガンに機甲滅牙がつきました。 -- 2013-04-11 (木) 07:59:40
  • ルストデバイスもオルドと同じ流星の功でした -- 2013-04-11 (木) 08:19:00
  • ここまで反映済みです。 -- 2013-04-11 (木) 09:30:50
  • メタリイグニス 流星の功を確認しました -- 2013-04-11 (木) 17:14:31
    • 反映させました。 -- 2013-04-11 (木) 17:27:06
    • つーことは、メタリソリドムも流星の功なんかな? -- 2013-04-14 (日) 14:40:55
  • カルックスガン 潜在なし -- 2013-04-11 (木) 18:25:46
  • ゼクシアクロウ 機甲滅牙でした。 -- 2013-04-12 (金) 02:01:16
  • ニョイボウ系に付いてる「練成巧者」は、Lv1で3%、Lv2で4%、Lv3で5%との事です。(電プレ情報) -- 2013-04-12 (金) 10:53:55
  • コルネリアは極光の功でした。 -- 2013-04-12 (金) 17:53:50
  • 未実装と未確認でカブってる武器は、未確認側を消せばいいんでしょうか -- 2013-04-12 (金) 22:47:55
    • ダメじゃない? ただ、「潜在なし」と言われたものに関しては「未確認」側を消してもいいかもしんないけども。今のところ、『「未実装」と決まったもの』が無いから、どうとも言えないのよね。申し訳ないけど理解してる範囲ではこんな感じ。 -- 2013-04-12 (金) 23:03:45
    • 未確認の一覧作成した者です。それだと未確認側全部消えるので、未実装側ですよね? 単純に未実装だけだと、どれが報告挙がっててどれがまだなのかわからなかったので、未確認を作成しました。それだけですので、消す消さないはお任せします。 そして追加なしと言われた物に関しては、↑の方が言われてる通り未確認側を削除してます。 -- 2013-04-12 (金) 23:38:54
      • 作成主です。多少わかりやすくする為、中見出しの名称を「潜在能力追加の未確認の武器」に変更しました。 -- 2013-04-15 (月) 15:05:39
    • 提案、メンテナンスしようにも縦に長くてやりづらく感じたので、sandbox#h7483f13みたいにしてはいかがでしょうか? プレイヤーサイトで潜在能力追加が告知されたら、全太字の解除と日付の更新を行って運用していくかんじです。 -- 2013-04-17 (水) 13:37:54
      • 今見てきました。中々良さそうですね。一週間ほど様子を見て、反対意見や改変案が無ければ適用して大丈夫だと思います。 -- 2013-04-19 (金) 20:16:17
      • 反対意見などがありませんでしたので反映しました。 -- 2013-04-24 (水) 14:29:12
  • ディアボリックガントとエンペルアキシオン、共に潜在無し -- 2013-04-13 (土) 00:43:18
  • 飛錬撃の効果 Lv2:8% Lv3:10% を確認 -- 2013-04-13 (土) 01:18:32
  • なかったので一応。アインマズルガも巧昇罠師です。 -- 2013-04-13 (Sat) 20:29:37
  • 潜在能力開放を行うと、著しく強化成功率が減少する気がします。体感なのできちんとしたデータは取ってませんが・・・ -- 2013-04-16 (火) 02:42:16
    • 気のせい。乱数の偏りなんてよくあるもの -- 2013-04-16 (火) 09:17:43
      • 気のせいじゃないぞ 具体的にいうと、潜在開放が進むと強化リスクの-3発生ラインが早くなってる だから潜在開放1回ごとに強化難易度が上がってるのは確実なはず(体感だと☆1~2上になってると思う) -- 2013-04-23 (火) 01:38:48
    • 潜在解放した後やっぱり成功率低くなってるように感じてしまう。慣れないなこれは・・・。 -- 2013-05-19 (日) 20:10:56
    • 潜在解放してから強化の成功率下がってるのは俺も感じた。強化段階3とか4で失敗する回数が目に見えて違う。まだ潜在Lv.1だから、この後レベル上がるに従って更に下がるのかは解らないけど。 -- 2013-06-14 (金) 06:41:31
  • ルインシャルム、クロームオディオ共に潜在無し -- 2013-04-17 (水) 00:56:58
  • 武器個別ページからの情報を拾って、マルモスファングなどを更新しました。 -- 2013-04-17 (水) 14:30:20
  • グロームレイン潜在無し -- 2013-04-17 (水) 18:46:54
  • 潜在能力なしの星10の欄にロードアキシオンの正しい情報は掲載されているが、星7にもロードアキシオンと掲載されており誤った内容となってる。 -- 2013-04-18 (木) 18:27:50
    • ☆7のほうは「ロードアキシオン/ナハト」ですね。 -- 2013-04-18 (木) 20:01:27
  • 守勢練陣の潜在でガードスタンスの割合上昇だけじゃなく打撃防御も少し上がってました Lv1で打撃防御+5 Lv3で打撃防御+15 Lv2は確認してないですすみません -- 2013-04-18 (木) 19:59:54
    • LV3で+15てしょぼすぎるよなぁ・・・ガードスタンス修正入ったのならこっちも以前の+40にするべきだろうに -- 2013-04-22 (月) 02:37:17
  • キレートエディア潜在なし -- ななし 2013-04-22 (月) 19:32:54
  • スペース・ツナ 潜在なしです。 -- 2013-04-23 (火) 23:21:59
  • フリーズ・ツナもなかったとです。 -- 2013-04-23 (火) 23:26:26
    • フリーズ・ツナがブリザードのとき、スペースツナが宇宙(実質DF戦)で性能アップ系だったりしてw 豪雪の功・真空剣とか? -- 2013-04-26 (金) 08:37:43
  • フレイムビジット★11 潜在「炎獄」Lv1ブレイブスタンス中正面への攻撃が10%上昇 Lv2は12%、Lv3は14%上昇 -- 2013-04-25 (木) 14:29:34
    • 既出です。 -- 2013-04-25 (木) 14:35:17
  • 潜在能力って、性能が時代遅れになった武器のテコ入れがそもそもの目的なんじゃないのかね。☆10以上の現役装備の潜在なんて後回しでいいだろに。最低限のバランス感覚も無く、物事の順番もわからんバカ運営はさっさとサービス終了してしまえ -- 2013-04-26 (金) 09:16:50
    • 謳いはそうだが実効的には流通メセタのシステム回収のためにある。「グラインダーはあっても磨く武器がない」層を主に狙ったもので、グラインダー及びリスク(+1)のばらまきを見れば運営想定以上に計算できる効果が見込めるのだろう -- 2013-04-26 (金) 09:34:54
  • ヴィジャヤ潜在なし。。。今更ですが。。 -- 2013-04-27 (土) 23:57:46
  • ルグインローム潜在なっしんぐ( ;▽;)b -- 2013-04-28 (日) 16:52:21
  • これって解放したやつ装備してないと解放の能力の効果でないの? -- 2013-04-29 (月) 13:48:57
  • せっかく十段階改したのに、また一から改造し直す訳?手間かかりすぎね?十段階改造したら能力付属で良くない? 後はスフィアで一段階ずつ攻撃力と 能力上がるとか、勿論失敗なしねw -- 2013-04-29 (月) 15:52:00
    • 運営側のメセタ回収のシステムだって言ってるだろうがw -- 2013-04-30 (火) 19:56:36
  • アシダーゼ潜在無しでした -- 2013-04-30 (火) 02:35:23
    • 潜在はナシダーゼ -- 2013-05-01 (水) 19:54:49
      • おれは評価するぜ -- 2013-06-17 (月) 05:33:24
  • 現状仕様だと☆10でもゴミがあるから開放する時に何かしらのドロップアイテム使用で潜在能力を選べたら装備の幅が広がって面白くなりそうなのに。 -- 2013-05-03 (金) 18:35:58
    • ただでさえピンキリな潜在能力なのに選ぶ権利与えたら余計酷くなる -- 2013-05-10 (金) 23:12:26
    • そんなことしたらペインの潜在確定で終わっちまう -- 2013-05-28 (火) 18:02:47
  • 極光の功は潜在3でダメージ30~33%増加でした。正確な数値ではないですが目安程度にどうぞ。 -- 2013-05-03 (金) 18:48:47
  • 2013/05/15アップデートで潜在追加のため、「潜在能力の未実装の武器」をリセットしました。あとできれば確認報告はひとつのツリーにぶら下げて欲しいです。 -- 2013-05-15 (水) 14:21:23
    • アンブラステッキ依然無し。 -- 2013-05-15 (水) 17:18:25
    • ロンゴミニアド/ピコピコハンマー/ローザクレイン/赤のウォンドなし -- 2013-05-15 (水) 17:22:50
    • スタッグカットラリなし -- 2013-05-15 (水) 17:30:34
    • ルインシャルム・フォシルトリクスも追加はなしです -- 2013-05-15 (水) 17:53:48
    • カルックスガン、追加なしです。この日の為に50%分そろえたのに・・・orz -- 2013-05-15 (水) 17:59:33
      • 530族は月末追加のアドクエの交換が濃厚(というかキレートエディアは確定)だから、属性強化しないほうが。 -- 2013-05-15 (水) 19:57:10
      • まじか!?サンクス、大損するところだったぜ -- 2013-05-15 (水) 20:47:19
    • ディアボリックガント追加なし -- 2013-05-15 (水) 18:03:25
    • エンペルアキシオン追加なしです -- 2013-05-15 (水) 18:05:22
    • フリギアエンド無かったです -- 2013-05-15 (水) 18:07:06
    • ブルートギフト ロケットパンチ 錦 スペース・ツナ 潜在無しを確認いたしました -- 2013-05-15 (水) 18:10:14
    • ガディアンナ 追加なしです -- 2013-05-15 (水) 18:31:55
    • ブリューナク潜在無しです。 -- 2013-05-15 (水) 18:32:50
    • ツクヨミ追加なしです -- 2013-05-15 (水) 18:53:13
    • 赤シリーズ潜在無し -- 2013-05-15 (水) 18:55:05
    • マイセン・マジカルウォンド潜在無しです -- 2013-05-15 (水) 19:29:08
    • クラフトプロジオン追加なし -- 2013-05-15 (水) 19:37:55
    • クリアデュプル 追加なし -- 2013-05-15 (水) 19:43:06
    • クロームエヴォルもなし… -- 2013-05-15 (水) 20:43:06
    • ブラオレットゼロ、ネルシール、ネグリング、いずれも追加なしです -- 2013-05-15 (水) 20:58:55
    • マダムノアマガサ潜在無し -- 2013-05-15 (水) 21:16:51
    • スチームナックル・ブルーブラシ潜在無し -- 2013-05-15 (水) 21:20:05
    • 錦 潜在なしですね -- 2013-05-15 (水) 22:41:36
    • デモニックフォーク 潜在能力なしです -- 2013-05-15 (水) 23:52:57
    • グッレバズッカ/ナハト潜在なし -- 2013-05-16 (木) 00:37:46
    • ここまで反映&ツリー付け直し。新武器だけの予感ですが引き続き情報募集中です。 -- 2013-05-16 (木) 02:12:12
    • フォシルヴィクター、フリーズ・ツナ、オンミョウキカミ、パンプキンロッド、ブルクレイン、レイデュプル潜在無し 上で言われてる通り潜在は新武器だけかな -- 2013-05-16 (木) 15:32:31
    • 今更ですが、ラムダセントキルダなしでした -- 2013-05-19 (日) 08:01:29
    • 同じくいまさらですが、ルイングローム無しです。。 -- 2013-05-21 (火) 12:00:40
    • ピコハン潜在なしです -- 2013-05-23 (木) 00:05:02
    • クロームオディオ 潜在能力ありませんでした。 -- 2013-05-23 (木) 08:10:54
    • アシダーゼ潜在ナシダーゼ -- 2013-06-01 (土) 11:15:06
  • 潜在能力追加って魔石交換の武器の潜在の事だったり…? -- 2013-05-15 (水) 19:28:19
    • そうかもしれないね、この「なし」の並びっぷりだと。。 -- 2013-05-15 (水) 22:01:29
    • 既存の武器に追加されるときは「配信済みの一部武器に潜在能力を追加します。」という文章があるはずだから今回の書き方だと魔石武器の潜在のみでしょうね -- 2013-05-16 (Thu) 02:30:03
      • そういう文化があったんだ。アップデート詳細で得意げに「新たな潜在能力を追加します。」なんて書いてあったからなにが追加されたのか見に来ちゃったよ -- 2013-05-16 (木) 15:19:28
      • 魔石は専用の交換武器があるのか。てか、交換ショップ見ろよって話か。 -- 2013-05-20 (月) 10:27:53
      • 交換のマゾさを考えると実質、半年後の潜在追加だなw -- 2013-05-20 (月) 11:30:45
    • 魔石交換品の潜在は前回のPSO2放送局内でちらっと見えたけど、天候晴れのときにダメージアップらしい。名称は「大日霊貴」 -- 2013-06-05 (水) 09:05:31
  • 閃光千撃の倍率を同Lvの一つ目に青ダメを出して測定 Lv1で8%Lv2で11%Lv3で14%でした -- 2013-05-21 (火) 19:53:33
  • 一応ここにも書いておく。
    潜在能力のページジャンプが余りにも不便すぎるから一部にはタグつけた。
    これでワンクリックで潜在能力の見たい項目にアクセスできるから楽になると思う。ただし、まだ各ページの修正はしてない。名前間違ってたら修正して欲しいし、なにか問題があれば指摘してほしい。
    まずはこのページの修正をして、その後に各ページのリンクの修正をしたいと思う。ちょっと大変だと思うけど、頼む。 -- 2013-05-23 (木) 07:46:58
  • 流星の功Lv2 スライドエンド7800~8000が9600~10000程度になりました。多分20%程度のアップじゃないかなーと。極光の功のログとあわせると、Lv1=10、2=20、3=30とかじゃないかと思われます -- 2013-05-27 (月) 10:54:05
    • 流星の功Lv1(メタリイグニス:サフォイエ)にて880が3ヒット→1050が3ヒットに増加したのでLv1で20%増加な気がします。↑の方のスライドエンドから察するにLv2は25%増加ではないでしょうか。 -- 2013-05-28 (火) 22:36:37
  • ガンブレイバーの潜在は「正対の型」で、Lv3は「ブレイブスタンス中、正面への攻撃力が6%上昇する」ですー -- 2013-05-29 (水) 23:03:59
    • つよ。まさに近接のためのガンスラですね。 -- 2013-05-31 (金) 10:20:02
  • 何度でも言うが潜在能力は古い武器から実装しろよ。新しい武器は潜在開発するまでもなく強いんだから必要ないだろ。そんな当たり前のこともわからないのか・・・ -- 2013-05-30 (木) 00:24:22
    • ここでそんなことを書く時間があるなら要望メールを送り続けろよ。 -- 2013-05-30 (木) 05:23:02
  • 何で連鎖終幕がTマシに付かないんだろうな、まあGuやってないけど -- 2013-06-08 (土) 18:03:27
    • サブでGu使えってことなんだろうけど、遠距離武器でもなきゃチェインなんて切れちゃうよ -- 2013-06-11 (火) 06:49:44
  • 2013/06/12アップデート、公式は「新たな潜在能力を追加します。」の記載でしたが、フォークに潜在追加など、既存武器にも潜在能力が追加されている可能性あり。「潜在能力の未実装の武器」をリセットしときます。 -- 2013-06-12 (水) 16:09:24
    • デモニックフォーク 悪魔の微笑み 闇テク12%増加確認 -- 2013-06-12 (水) 16:13:03
    • 神杖ツクヨミ 月夜の尊 Lv.1光テクニックのダメージ12%上昇 -- 2013-06-12 (水) 16:14:40
      • やっとツクヨミきたのか だとしたらアマテラスは相当先だな -- 2013-06-12 (水) 17:35:38
    • マイセン 潜在なし -- 2013-06-12 (水) 16:17:02
    • レドフローリスに龍滅牙の潜在を確認 -- 2013-06-12 (水) 16:19:29
    • スピルティア、グリムグリン、ブラオレットゼロ、スウィートキャンディ、フォイアレイン 潜在なしです -- 2013-06-12 (水) 16:19:43
    • アキシオン 正対の型。エンペルも同じならやばいな…… -- 2013-06-12 (水) 16:20:08
    • パンドラエクストリーム、フリギアエンド 潜在無しです -- 2013-06-12 (水) 16:24:05
    • スチームナックル 潜在無し -- 2013-06-12 (水) 16:33:14
    • ベリルウェポン、ダガッシュタリス 潜在なし -- 2013-06-12 (水) 16:39:09
    • ブリューナク、ルインミラーシ 潜在なし -- 2013-06-12 (水) 16:45:39
    • スタッグカットラリ潜在なし -- 2013-06-12 (水) 16:59:38
    • クロームヴァイアに不滅牙確認 -- 2013-06-12 (水) 17:01:44
    • クリアデュプル、グリンデュエルゲイズ 潜在無し -- 2013-06-12 (水) 17:22:22
    • アマテラス潜在無し -- 2013-06-12 (水) 17:36:13
    • ブルートギフト潜在なし -- 2013-06-12 (水) 19:11:09
    • クロームエヴォル 負滅牙確認 個別ページのコメントに既に報告ありますが一応こちらにも -- 2013-06-12 (水) 19:23:35
    • グリッドエディア潜在なし -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • 潜在能力追加って魔石交換の武器の潜在の事だったり…? -- new{2013-06-01 (土) 11:15:06};
  • 潜在能力追加って魔石交換の武器の潜在の事だったり…? -- :44};
    • 潜在追加 エリュートロンに龍滅牙確認 -- 2013-06-12 (水) 17:03:31
    • ロッソリンガーに龍滅牙確認 -- 2013-06-12 (水) 17:06:45
      • お、おいレアボス武器で攻撃力でも属性強化のしやすさでも負けてるバーンスパーダが息してねぇ! -- 2013-06-12 (水) 18:39:29
      • 属性変更の為に2本用意しないとじゃないかーw -- 2013-06-12 (水) 18:46:13
      • ソード☆10だけ何故か3本もあるのがおかしいだけで、要求630のクリスカリバーなんかは以前から付いてたもんなぁ -- 2013-06-12 (水) 19:16:27
    • ダガッシュタリス 潜在なし -- 2013-06-12 (水) 17:39:08
    • アグラニアンサラー潜在ありませんでした -- 2013-06-12 (水) 18:41:50
    • ガディアンナ潜在無しです。 -- 2013-06-12 (水) 19:10:36
    • エンペルアキシオンに正対の型確認 -- 2013-06-12 (水) 19:11:22
    • Gネロダブル潜在なし -- 2013-06-12 (水) 19:16:18
    • マダムノアマガサ潜在無し -- 2013-06-12 (水) 20:15:39
    • ディアボリック潜在なしです -- 2013-06-12 (水) 20:20:16
    • ここまで反映 -- 2013-06-12 (水) 20:44:21
    • トラディシオン/ナハト、ガエボルグ/ナハト 潜在無し  -- 2013-06-12 (Wed) 21:13:39
    • アクローケーン・エビルカースト潜在無し -- 2013-06-12 (水) 21:29:30
    • ネルシール、ラトリアレイン 潜在なし -- 2013-06-12 (水) 21:41:22
    • ピコピコハンマー 潜在なし -- 2013-06-12 (水) 21:42:32
    • 一応ですがツクヨミ潜在は 1で光12 2で光14 3で光16 でした -- 2013-06-12 (水) 22:02:26
    • ローザクレイン、錦 潜在なし -- 2013-06-12 (水) 23:12:42
    • フォシルトリクス、フォシルバウアーともに潜在なし(´・ω・`) いつ追加されるんだろう… -- 2013-06-13 (木) 02:41:52
    • ネグリングゼロもなしでした。まだソロでは愛用し続けてるよ・・・。 -- 2013-06-13 (木) 04:10:51
    • ベーリロスガン潜在無し -- 2013-06-13 (木) 05:31:50
    • 背撃の証がLv1で8%になっていました。エイトオンスで確認。Lv2,3は不明です。 -- 2013-06-13 (木) 08:11:52
    • ブルーブーケライフル、ファニーブーケライフル、ラムダセントキルダ、パンプキンロッドいずれも潜在なしです -- 2013-06-13 (木) 08:15:06
    • マイク・スタンドの潜在無し。自分で反映しておきましたが、一応覚え書き。 -- マイク3スロの人 2013-06-13 (木) 10:01:22
    • スチームナックル、フォイアレイン、エビルカースト 潜在なし -- 2013-06-13 (木) 17:41:01
    • ブラングレネード 潜在無し -- 2013-06-13 (木) 20:31:32
    • モタブの預言書、個別ページに情報「力の預言:フォトンフレアの効果上昇」が寄せられていたので入力しておきました。詳細は不明です。 -- 2013-06-14 (金) 01:30:21
      • モタブの預言書 潜在lv1で280 lv2で300 lv3で350上昇するようです。 -- 2013-06-14 (金) 11:41:17
      • フォトンフレアとフォトンフレアアドバンスともに10の状態で試しました。固定値じゃないかもしれないので一応。 -- 2013-06-14 (金) 12:27:03
    • リベラシオン 潜在なし -- 2013-06-14 (金) 10:33:57
    • スペース・ツナ、フリーズ・ツナ、ベルカード、赤のソード、赤のワイヤードランス 潜在なし -- 2013-06-14 (金) 11:39:19
    • 赤のガンスラッシュ、ラムダアドラステア、マジカルウォンド 潜在なし -- 2013-06-14 (金) 11:41:00
    • ここまで反映&ツリー付け -- 2013-06-14 (金) 12:36:03
    • ラムダベルカード、赤のパルチザン、ウイングスパーダ、ファティウーマ/リヒト、ロンゴミニアド、ラムダロンゴミニアド、赤のツインダガー、Tリーピング/リヒト、フォシルヴィクター、赤のダブルセイバー、赤のナックル、ネグリング、Aライザー/ナハト、セレスタレイザー/ナハト、赤のライフル、フリィバイパー、クラフトプロジオン、赤のランチャー、クラッドキャノン、ラムダアレスヴィス、クラッドロッド、潜在なし 長文すみません -- 2013-06-14 (金) 17:53:00
    • ニレンカムイ、潜在2で340上昇でした -- 2013-06-15 (土) 13:18:21
      • 潜在3で+420確認しましたー -- 2013-06-19 (水) 00:09:09
      • ごめんなさいPPスレイヤーで+20ずつ乗っていたので+400上昇です・・・ -- 2013-06-19 (水) 01:01:23
    • ロードアキシオンの潜在は「正対の型」でした -- 2013-06-17 (月) 06:14:50
    • ラムダスピルティア潜在なし -- 2013-06-17 (月) 16:25:12
  • 無月大幣がタリスになっとる… -- 2013-06-14 (金) 09:01:33
  • 風テクうpはいつになったらくるのだろうか・・・ -- 2013-06-21 (金) 00:42:54
  • 天候潜在の倍率って一律Lv1で30%上昇であってる?ちょっと知ってる人がいたら教えて欲しい -- 2013-06-24 (月) 16:22:10
    • 検証結果からおそらくlv1 20%・lv2 25%・lv3 30%だそうです  -- 2013-06-24 (月) 18:40:14
      • 明確な数字が書かれてないから検証するの大変だったでしょ。お疲れ様 -- 2013-06-24 (月) 19:06:16
  • 26日からの期間限定クエの紹介で「ある特殊な潜在能力を持つ武器があれば効率よく救助が行えるようだが」とありますが新しい潜在がくるんでしょうかね・・・ -- 2013-06-25 (火) 11:00:41
    • レスキューガンに最初からついている「バーニングハーツ」のことだと思いますので、他の武器にも消火用潜在がつくことはないと思うのですが・・蓋を開けてみないと何とも言えません。 -- 2013-06-25 (火) 23:24:03
    • 6/26アップデートの詳細に「新たな潜在能力を追加します。」の記載がありました。「バーニングハーツ」だけ追加とかないよね・・? -- 2013-06-26 (水) 14:16:37
    • EX実装時にも「新たな潜在能力を追加します。」って書いてあったが、交換武器の潜在だけ追加という前例があってだな…… -- 2013-06-26 (水) 15:40:52
      • 新武器もないし、バーニングハーツだけの予感。手持ちで潜在が追加されたものはありませんでした。すでに確認済みのアイテムなんで報告は割愛。 -- 2013-06-26 (水) 20:03:14
  • バーニングハーツLv3で説明文変わった。Lv1、2では消火に効果がーという文だったけど・・・Lv3「人々の生命と希望を守る事・・・それは人々の未来を守る事。」に。Lv1とLv2の説明は覚えてない! -- 2013-06-26 (水) 20:19:39
    • Lv1-2 特定のクエスト内で炎への攻撃が効果的になる。 -- 2013-06-26 (水) 20:46:48
    • Lv3で消火能力があがるのか気になりますね。PVで出てたおそらくLv1だと炎に対して119ダメージ固定っぽかったです。 -- 2013-06-26 (水) 20:57:46
    • なんかクリティカルが多くなったような気がしたがやっぱ気のせいかな -- 2013-06-26 (水) 21:15:13
      • ↑完全に関係なかったわスンマソ -- 2013-06-26 (水) 21:19:02
  • 今回何に潜在追加されたの・・・?まったく増えた気がしないんだが -- 2013-06-26 (水) 23:49:51
  • 今回はレスキューガンの潜在が追加されたと・・・・ -- 2013-06-27 (木) 00:05:28
  • 2013/06/26アップデート以降の潜在能力報告ツリー ※今回はバーニングハーツ以外追加なしの可能性が高い?
    • アマテラス、ダガッシュ、ルイン、フォイア潜在なし -- 2013-06-26 (水) 20:01:12
    • アグラニアンサラー潜在ありませんでした -- 2013-06-26 (水) 20:16:01
    • エビルカースト潜在なし -- 2013-06-26 (水) 23:30:24
    • ザ・タロット潜在なし -- 2013-06-26 (水) 20:13:50
    • アクローケーン、マダムノアマガサ潜在なし -- 2013-06-26 (水) 21:14:31
    • コートエッジDなし、リベラシオンなし -- 2013-06-26 (水) 21:34:13
    • ディアボ、ヴィジャヤ潜在無し -- 2013-06-26 (水) 21:37:31
    • パンドラエクストリーム潜在無し -- 2013-06-26 (水) 22:09:24
    • フリギアエンド潜在なし。 -- 2013-06-26 (水) 22:29:08
    • セイレイキカミ、スチームナックル潜在なし -- 2013-06-26 (水) 23:34:47
    • グッバイファイア潜在バーニングハーツ レスキューガンと同じ -- 2013-06-26 (水) 23:57:29
    • ラムダアレスヴィス, 錦, 潜在なし -- 2013-06-27 (木) 00:03:33
    • マジカルウォンド・マイセン追加なし -- 2013-06-27 (木) 00:33:01
    • うわぁ・・・マジか。これほんとレスキューガンだけっぽいな・・・ -- 2013-06-27 (木) 02:06:00
    • グリンデュエルゲイズなし -- 2013-06-27 (木) 02:33:31
    • ベーリロスガン潜在無し確認 -- 2013-06-27 (木) 03:01:41
    • Gネロダガー、ランスともになし -- 2013-06-27 (木) 03:17:31
    • フォシルヴィクター、ネルシール、ファニーブーケライフル、ブルーブーケライフル、潜在無し。 -- 2013-06-27 (木) 07:00:10
    • クラフトプロジオン、潜在無し。 -- 2013-06-27 (木) 07:03:18
    • サーハリングもなしです。 -- 2013-06-30 (日) 10:09:24
    • ディニアランチャーは龍滅牙 -- 2013-06-30 (日) 13:56:26
    • エッジブレイサー潜在なし -- 2013-06-30 (日) 13:57:32
  • バーニングハーツって何気に初めて意味不明な漢字ならべた潜在名じゃないんだな -- 2013-06-27 (木) 07:40:12
    • これから出る潜在名は大体カタカナでいいと思う。変に漢字で当てようとするから訳わからん名前になるのになー -- 2013-06-27 (木) 16:41:41
      • どの武器がどの潜在使えるかを覚えてる人は結構いると思うけど潜在の正式名称はほとんどの人答えられないと思う ていうか開発も答えられなさそう -- 2013-06-27 (木) 16:53:19
      • 開発「上の人がゴリ押ししてきたので僕ら下っ端は読めませんね(笑)」 -- 2013-06-27 (木) 19:57:08
  • 緊急用のレスキューガンくらいでわざわざ潜在追加告知すんじゃねーよ糞ハゲ -- 2013-06-27 (木) 08:53:32
    • 告知なかったら「黙って追加しやがって」とか言うんでしょ(テンプレ -- 2013-06-27 (木) 08:55:26
      • 同意 -- 2013-06-27 (木) 09:16:12
    • わざわざ潜在追加しましたって武器全部ひっくるめた言い方して期待させるような告知するから憎しみが生まれるわけだな… -- 2013-06-27 (木) 10:17:45
    • いっそのこと「○○○(武器名)」に潜在を追加しましたって書けよ、なんで毎回こうして皆で探さないといけないんだ。 -- 2013-06-27 (木) 10:52:23
      • 手段と目的が入れ替わってる!? -- 2013-06-27 (木) 11:44:05
      • それがRPGの楽しみでしょ なんでもかんでも分かってたらつまらないじゃないか -- 2013-06-27 (木) 11:46:08
      • 潜在能力○○を追加しました、とか複数武器に、とかいろいろやり様はあると思うんだがなあ… -- 2013-06-27 (木) 16:03:28
      • イベント専用しか追加しないならそれにするべきだよなぁ・・・ -- 2013-06-27 (木) 16:06:53
    • ここの過去ログを見ると分かるけど、以前は「配信済みの一部武器に潜在能力を追加します。」とちゃんと書いてくれた。5/15のときは「新たな潜在能力を追加します。」という記載で、新武器だけの追加だった。6/12のときに「新たな潜在能力を追加します。」と書きつつ、既存武器にも追加された。Web担の書き方が不統一、適当なだけだねぇ -- 2013-06-27 (木) 16:11:48
      • そもそもかなりの頻度で告知漏れがあって追記追記ってされてるくらいだから、Web担当がPSO2の更新内容を全く把握できていなくて正確な表現もできない状態なんじゃないかなあ -- 2013-06-27 (木) 17:39:37
      • 新規レア追加されたときも書く場合、書かない場合あるしね。Web担当が毎回異なってる可能性もあるかもね。 -- 2013-06-28 (金) 12:04:02
  • 「天候が晴れ」ってどういうこと?天候に何も変化がない=晴れ?それとも晴れっていう天候があるの? -- 2013-06-29 (土) 01:06:02
    • その認識で良い。地下坑道でも天候が変化してなければ晴れ扱いだとなんとか。あと改行は消しておいた。 -- 2013-06-29 (土) 07:54:28
      • つまりボスエリアでは必ず潜在が発動するってことか。めちゃくちゃ強いじゃないですか。 -- 2013-07-02 (火) 12:17:45
  • 不知火星1030での大日霊貴の検証結果!!GuHuでのヒューリーなしマルモスコブへのサテ
    潜在なし3400Lv1.3600Lv 2.3750Lv3.3900でおそらく5%10%15%だと思う -- 2013-06-30 (日) 23:01:10
    • 大日霊貴はLv3で1.12倍つまり12%らしいよ -- 2013-07-01 (月) 19:23:10
      • 大日霊貴(恋鳳凰)の検証の結果Lv1で4%、Lv2で8%、Lv3で12%の上昇を確認しました。 -- 2013-08-06 (火) 17:08:12
  • アンカー追加で直接飛べるようになったのはいいけど、1行ズレて表示されるの何とかならないだろうか…
    Lv1の部分にアンカー付けると、武器種が多い項目がズレるし…難儀だ -- 2013-07-16 (火) 22:29:17
    • ブラウザーの問題です。IEだとずれるけどSleipnir(Webkit)だとずれない -- 2013-07-17 (水) 06:08:19
  • EP2のスタートガイドブックより新規潜在の記載が確認されたもの。正式に実装され次第確認お願いします -- 2013-07-17 (水) 11:23:26
    • 市街地交換品、刹那の激鉄 -- 2013-07-17 (水) 11:24:06
    • 遺跡交換品と虹石交換品、負滅牙 -- 2013-07-17 (水) 11:24:32
    • 朧と錦、正対の型 -- 2013-07-17 (水) 11:25:22
    • もう個別ページと一覧書き換えてる子がいるんだけど、せめてゲーム内で確認してからにしてね -- 2013-07-17 (水) 11:26:55
      • すっげえ面倒臭かったが元に戻した。早漏野郎は猛省しろ阿呆 -- 2013-07-17 (水) 12:18:37
      • ↑の人、正しいことしてるのに仮BLされてる・・・可哀想に、管理人に掛け合ったほうが良いのかな? -- 2013-07-17 (水) 12:33:36
    • クラーリタヴィサス、ビーチシェード、癒しの風(レスタの効果上昇) -- 2013-07-17 (水) 11:27:53
    • アンブラステッキ、人道体 -- 2013-07-17 (水) 11:29:38
    • サっと確認したところではこれぐらいかな、最初にも書きましたが実装日不明、誤植の可能性も考えられますので正式に実装されたら確認お願いします。参考程度に。 -- 2013-07-17 (水) 11:30:48
    • ふ、フリギアエンドは…? -- 2013-07-17 (水) 11:39:01
    • ゲーム内で確認した人からちょこちょこ実装報告が上がってるね、下からはゲーム内で確認した報告に再利用でよさそう -- 2013-07-17 (水) 14:55:58
    • アウスターケーン瞬刻の理じゃん だれだよ刹那の激鉄とか言ってるやつ -- 2013-07-17 (水) 20:08:03
  • 2013/07/17アップデート以降の潜在能力報告ツリー ※雑誌からではなくゲーム内で確認できたものをお願い致します。 -- 2013-07-17 (水) 14:59:09
    • マダムノアマガサ 光輝の癒し 錦は上で言われてるように 正対の型 でした。 -- 2013-07-17 (水) 15:10:36
    • 他コメント欄からの転載だと、ヴィジャヤ・アグラニアンサラー・ディアボリックガント、アマテラスがなしの模様。というか追いきれん・・ -- 2013-07-17 (水) 15:20:34
      • こちらに書いて頂けるとまとめ易くて助かるんですけどね。なかなか上手くいかないものです。 -- 2013-07-17 (水) 15:35:27
    • フォシルヴィクター・ルインミラーシ 負滅牙 -- 2013-07-17 (水) 16:31:01
      • ダガッシュタリス 無し -- 2013-07-18 (木) 06:37:49
      • アクストプロジオンも負滅牙 -- 2013-07-19 (金) 06:49:01
      • ルイングロームも負滅牙 -- 2013-07-19 (金) 10:42:34
    • ラムダヘルフレット 背撃の証 -- 2013-07-17 (水) 16:43:51
    • ブルクレイン 幸運の羽根 一定確率でダメージを無効化する 遂に潜在追加だよ! -- 2013-07-17 (水) 16:42:10
    • スペース・ツナ 突衝絶刃 -- 2013-07-17 (水) 22:17:21
    • クラーリタ・ヴィサス 癒しの風 レスタの効果が上昇する -- 2013-07-17 (水) 23:00:16
    • アンブラステッキ 人導体 エネミーに対するヘイト上昇率を増加させる -- 2013-07-17 (水) 23:05:03
    • Gネロランス ブルートギフト エビルカースト 全てなし -- 2013-07-17 (水) 23:58:46
    • サーハリングとネグリングに機甲滅牙。 -- 2013-07-19 (金) 10:08:08
    • プロジオン、クラフトプロジオン 負滅牙  -- 2013-07-19 (金) 15:13:13
    • スピルティア 正対の型 ヘルフレット 背撃の証 ラムダフェザーエッジ 幸運の羽根 -- 2013-07-20 (土) 10:00:26
    • 幸運の羽 → 幸運の羽根に変更されたようです ブルーラッピーファンで確認 -- 2013-07-20 (土) 10:11:12
  • 初登場とはいえ刀と弓は撃鉄しかないのかよw -- 2013-07-21 (日) 00:15:50
    • ☆10のレアも少ないしね -- 2013-07-26 (Fri) 08:55:21
  • ファルクローのコメントにも書いたけど、EWHの仕様変更以降、古の誓いは弱点属性をついた場合、最終ダメージが○%上昇するようになってる -- 2013-08-03 (土) 19:39:14
  • アンブラステッキは潜在そのうち来ますか? -- アンブラ様ーー(棒) 2013-08-05 (月) 19:37:09
    • ページ内検索ぐらいしようよ・・・・ -- 2013-08-05 (月) 22:10:31
    • ヘイト溜まったわ -- 2013-09-05 (木) 02:38:49
    • まだ来てないと信じたい -- 2013-09-05 (木) 03:33:23
  • 英知の行使みていつも思うけどデッドラインの時点で英知の欠片もないよな -- 2013-08-09 (金) 13:19:33
  • 秋断と日緋金が未実装に入っていたので消去しました -- 2013-08-18 (日) 03:54:12
  • 何か今更だけどインフェルノバズーカの無限束砲をVHザウーダンにHSの青文字で調べてきた。
    Lv0 2102  Lv1 2291(+9%)  Lv2 2375(+13%)  Lv3 2459(+17%) -- 2013-08-29 (木) 15:10:18
  • メーレンネンカ潜在 幻影陣 ドゥドゥ弱体期間に検証したものですが、記載しておきます。多段ヒットダメージ なし412 Lv1 449 Lv2 465 Lv3 482  最終段 なし2471  Lv1 2693 Lv2 2792 Lv3 2891  すべて青文字です。四捨五入でLv1 109% Lv2 113% Lv3 117% です。 -- 2013-09-01 (日) 23:01:46
  • 完全なる災い、理力の結晶、天断の上昇修正てあるけど、ユーザーがどんな効果まだ見てもいないのに、いきなり実装と同時に修正ってどゆことやねんw -- 2013-09-04 (水) 14:53:58
    • ミスかね なんの潜在なんだろ -- 2013-09-04 (水) 15:00:24
    • 本当に上方修正なのだとしたらエクス産☆11くらいかね? 持ってる人も少ないだろうし -- 2013-09-04 (水) 15:08:58
      • ラビットウォンドとデイジーチェインは今か今かと潜在の有無調べてるからそれはない。きたら速攻で報告するわ… -- 2013-09-04 (水) 16:29:38
    • ※一部記載に誤りがございました。お詫びして訂正させていただきます。(2013年9月4日 15:45 追記) -- 2013-09-04 (水) 15:59:25
    • 完全なる災い、理力の結晶、天断の上昇修正は記載ミスか・・・ -- 2013-09-04 (水) 16:00:05
    • 予想だけどその3つは順番にパンドラ、エビルカースト、アギトじゃないかな -- 2013-09-04 (水) 16:51:25
  • パンドラエクストリーム潜在来ました。「パーフェクトキーパーの効果が上昇する」 -- 2013-09-04 (水) 22:55:03
    • フラメブランドに刹那の撃鉄確認 -- 2013-09-04 (水) 22:58:48
    • ダガッシュタリスに負滅牙確認 -- 2013-09-04 (水) 23:00:15
  • 2013/09/04アップデート以降の潜在能力報告ツリー ※雑誌からではなくゲーム内で確認できたものをお願い致します。 -- 2013-09-04 (水) 23:15:09
    • パンドラエクストリーム 完全なる災い パーフェクトキーパーの効果が上昇する。 -- 2013-09-04 (水) 23:19:15
    • ディエスリュウ 海王滅牙 海王種に与えるダメージが5%増加 -- 2013-09-04 (水) 23:25:15
    • イブリスブラッド 刹那の撃鉄 -- 2013-09-04 (水) 23:31:30
    • フラメイカルス 刹那の斬撃 -- 2013-09-04 (水) 23:33:19
      • 撃鉄でした 申し訳ないです -- 2013-09-04 (水) 23:36:48
    • ダガッシュ不滅牙 -- 2013-09-04 (水) 23:38:36
    • ヴァイスビュート:刹那の撃鉄 マジカルウォンド:理力の結晶(ウォンドリアクター強化) -- 2013-09-04 (水) 23:41:11
    • シリカローゼス 瞬刻の理 -- 2013-09-04 (水) 23:57:00
    • グリンデュエルゲイズ 追加はないようです -- 2013-09-05 (木) 00:15:21
    • ウィンドミル 西風の加護 風属性UP -- 2013-09-05 (木) 00:22:08
    • 赤ダブセ潜在ありませんでした。まあ、赤ですからね・・・ -- 2013-09-05 (木) 01:36:23
    • ヴァイスフェニクス 刹那の撃鉄 -- 2013-09-04 (水) 23:37:09
    • ブランミラーズに刹那の撃鉄確認 -- 2013-09-04 (水) 23:49:00
    • アギトの潜在:天断 効果:カタナコンバットJAの威力UP 効果割合は記載無し -- 2013-09-05 (木) 00:01:43
    • ソニックレイザー:背水陣 効果:HPが1/4以下で攻撃力が90上昇(LV1)射撃・打撃などの明記はありませんでした(VITA表記) -- 2013-09-05 (木) 00:18:43
    • フラメリボルバー:刹那の撃鉄 確認しました -- 2013-09-05 (木) 00:24:24
    • ヴァイスビュート 刹那の撃鉄 確認 -- 2013-09-05 (木) 02:07:43
    • アズルカルコス 海王滅牙 -- 2013-09-05 (木) 06:58:42
    • ラムダラクルイコウ 潜在無し -- 2013-09-05 (木) 19:50:47
    • エビルカースト 潜在なし -- 2013-09-06 (金) 16:10:31
    • ブリューナク 無し -- 2013-09-07 (土) 22:26:16
    • アメン・ホテプ 潜在無しです -- 2013-09-05 (木) 03:29:05
    • ヴィジャヤ ガディアンナ 無しです -- 2013-09-05 (木) 03:30:30
    • クリアデュプルなし -- 2013-09-05 (木) 05:37:01
    • ヴィジャヤもなかったな -- 2013-09-05 (木) 05:37:24
    • Gネロランス 潜在なしです -- 2013-09-05 (木) 07:05:29
      • Gネロダガーもなし -- 2013-09-05 (木) 10:59:26
    • スタッグカットラリ なし -- 2013-09-07 (土) 22:27:59
    • アマテラス ネイクロー なし -- 2013-09-07 (土) 22:34:30
    • マイセン スチームナックル なし -- 2013-09-07 (土) 22:35:18
    • リカルバリ フリギアエンド なし -- 2013-09-07 (土) 22:36:17
    • ウィンドミル 西風の加護 Lv.1:風属性テクニックのダメージが12%上昇する→Lv.2:14%→Lv.3:16% -- 2013-09-05 (木) 06:18:52
    • ブルールフルードに海王滅牙確認 -- 2013-09-06 (金) 11:10:27
    • バレットボウ フィリアス 潜在なしです。 -- 2013-09-06 (金) 18:39:29
    • ここまで反映 -- 2013-09-08 (日) 02:23:01
    • イリーガルボマー 潜在なし -- 2013-09-09 (一) 02:57:32
  • なんだこの刹那の撃鉄つけとけばいいやっていう運営の手抜き -- 2013-09-05 (木) 07:49:34
    • まあ強めの武器に撃鉄は嬉しいが、なんか複雑な気分ですよね・・・ -- 2013-09-05 (木) 08:30:02
    • 運営はもう潜在の本質忘れちまってるんじゃねーの -- 2013-09-05 (木) 11:20:09
    • 本来なら予めにその武器ごとに特性を付けとくンだがなぁ・・・。そのうちこの辺も批判受けて何とかするだろうけど。(属性強化のごとく -- 2013-09-05 (木) 11:41:14
    • 武器+10称号新規追加廃止が頭をよぎる。今後の武器はほとんど撃鉄系か滅牙系になる悪寒。まだPA強化系が出揃ってないのが幸いか -- 2013-09-05 (木) 12:14:58
    • こんなに撃鉄ばっかになったら、武器の個性も何もあったもんじゃないな。一部の武器とか完全に下位互換になっちゃってるし。 -- 2013-09-05 (木) 13:29:02
    • フラメ系のある武器種は大半が食われただろうな…エクス交換の優位性は残すために今後のインフレは避けるんじゃなかったのか?この調子だとすぐに追い抜きそうw -- 2013-09-05 (木) 14:16:46
      • どのみち また HからVHにあがったときに すべてが過去にされたように VHからSHになるときにすべてが過去にされる悪寒 -- 2013-09-05 (木) 17:15:03
      • とはいえ☆10初期より☆9の撃鉄だし、☆11が多く実装されても海岸産撃鉄はかなり使えるんじゃないか -- 2013-09-05 (木) 19:18:31
    • ~沈黙の撃鉄~ -- 2013-09-05 (木) 17:27:57
    • もう少し見た目に合わせて欲しいもんだよ… -- 2013-09-05 (木) 21:17:36
    • フラメ武器みたいな武器にホーリーレイみたいな潜在つければよかったのに。一定確率でバーンとか -- 2013-09-06 (金) 03:03:02
    • みんなの撃鉄 -- 2013-09-06 (金) 08:20:04
    • 撃鉄は人気潜在なので多くの人が開放するしリスク軽減完全の需要や強化の金策のためにガチャする人が増えるって意味で運営に都合が良いのでは -- 2013-09-06 (金) 17:48:35
    • フラメ系かイブリス系どっちかが誤実装だったりとか -- 2013-09-18 (水) 15:14:56
  • もう威力UPの潜在自体いらんわ・・・属性値上げ緩和で50にするのが容易になってパワーインフレ起こしてるのにいそこから更に威力UPとかアホかよ・・・やられる前に殺るだけのごり押し糞ゲー化するだけだわ・・・ホリレイやガルドミラみたいな個性的な潜在追加しろよ -- 2013-09-06 (金) 14:23:50
    • 同意。来月課金予定のお金でモンハン4買ってくる。。。 -- 2013-09-08 (日) 17:42:09
    • ホリレイもガルドミラもごり押し向けの潜在だろ・・・っていうかやられる前に殺るのが嫌って、何がしたいの?殺る前にやられたいの? -- 2013-09-09 (月) 23:41:29
      • 短絡的な思考もいい加減にしろよ、上でいってるのは戦術に幅を持たせられるような魅力的な潜在だろうに。逆に聞くが殺る前に殺られるって何だよ、魔界村とかデモンズソウルでもやってろよ -- 2013-09-10 (火) 19:37:48
      • 特定のPA強化が戦術に幅を持たせられるようにするっていうことではある意味最もなんだけどっ単純な威力上げ程度しかなくて元々弱いPAがちょっと強くなったとこで所詮焼け石に水なんだよな。たとえばライフルPAのホーミングエミッション強化なら最大ロック数が増える、ランチャーPAのコンセイトレイワン強化なら連続発射数が+1発される、とかいくらでも思いつくのにな -- 2013-09-10 (火) 19:42:50
      • 上で言ってるのはただのネガでしょ。スタンや吸収を例に挙げて戦術の幅とは解釈できないわ。ごり押し直結じゃん。むしろ魔界村とかデモンズソウルとか、ちょっと威力が上がったくらいでごり押し糞ゲーとかそれこそ短絡的じゃね?なんか面白い潜在作ってくれっていうのはもちろんわかるが -- 2013-09-11 (水) 16:42:20
      • お前らわかってないな・・・開発がそんな技術ない、そして愛がないんだよ・・・。 -- 2013-09-13 (金) 12:13:42
      • スタン吸収は一例じゃないのかしら。しかし撃鉄祭りで武器堀る気が無くなったのは確か。 -- 2013-09-14 (土) 22:05:16
    • PA強化は威力じゃなくて上で挙げられてるように特性そのものが変化するようにして欲しいわ・・・ただ威力上がった程度じゃ同カテゴリ内のPA同士の差なんて埋まらないし。消費PP減少・リーチ&射程距離延長・攻撃範囲拡大・発射数増加・(ヒットストップや終わり際の)硬直減少・モーション速度UP・・・思い浮かぶだけでもこんな山ほどあるのにな。つか過去作、特にPSPo2iなんて武器のリーチや射程、また射撃武器の弾道の差が明確にあったのにな・・・射導具なんて形から発射数、発射間隔に至るまでほぼ全てにきちんとした個性があったし -- 2013-09-21 (土) 09:49:55
  • 潜在、自分で複数選べたらいいよなぁ。潜在専用のスロット?ページ?があったとして、例えば、スロット1には攻撃系(刹那、理、滅牙、)とか、スロ2には防御系(絶印、羽根、護法)とか、スロ3には特殊系(ノックバックだとか、ヘイトだとか、薬のなんちゃらだの)刹那と滅牙は被れないけど、例→『1龍滅牙LV2、2絶龍印LV3、3人導体LV1』とか出来たら面白いなあと。もちろんスフィアとかリスクとか必要量半端ないんだけど、おっとすまねぇwこれ以上言ったら雑談行けよカスって言われるなwすまねぇw -- 2013-09-07 (土) 03:41:21
    • 面白くなさそうだな -- 2013-09-07 (土) 04:03:30
    • そもそも潜在が何のためにあるかわかってないんだな…と言っても今や武器の個性にもならん威力潜在ばっかだけどな -- 2013-09-08 (日) 01:08:08
    • 修羅、不屈、幸運の羽根でもいい? -- 2013-09-07 (土) 03:52:33
      • なにその窮鼠 -- 2013-09-11 (水) 18:49:23
  • 負滅牙ってクローンにも有効? -- 2013-09-09 (月) 04:09:43
    • 有効。原生と一緒に出たらわかるがダーカーだ -- 2013-09-25 (水) 11:35:13
  • 属性強化の緩和や撃鉄祭りで見た目以外個性も何も無い状態だから、これからの新武器に関しては潜在と同様、属性も固定でいいんじゃないかな。 -- 2013-09-20 (金) 09:42:29
    • 属性固定?炎だけとか?それで何処が楽しいの? -- 2013-09-22 (日) 02:58:17
    • 属性の種類を個性として見る人ってそんな居るの?というのはおいといて、そもそも弱点属性じゃないとエフェクト出ないんだから、光以外の属性は一つのクエで見れるものに限度がある。 -- 2013-09-24 (火) 17:49:30
  • 本当ガンナー優遇され過ぎ -- 2013-09-23 (月) 06:28:40
    • 優遇されたというより、考えるのがダルイから適当に喜びそうな潜在をくっつけられたような気がする。 -- 2013-09-23 (月) 06:33:00
  • 理力の結晶LV1、ウォンドリアクターLV5の時、武器法撃の48%分、打撃UP。効果1.2倍? -- 2013-09-25 (水) 01:30:17
    • 理力の結晶LV2、ウォンドリアクターLV5の時、武器法撃の49%分、打撃UP。効果1.225倍?・・・・ってしょっぱい!まあ、リアクター低LV時の情報が無いと倍率か、%数値の加算か不明ですが。 -- 2013-09-25 (水) 21:52:59
    • 理力の結晶LV3、ウォンドリアクターLV5の時、武器法撃の50%分、打撃UP。効果1.25倍?(もしくは10%加算) -- 2013-09-25 (水) 21:59:08
    • 遅くなりましたが追記しました。 -- 2013-10-01 (火) 22:07:01
  • 潜在までマスクデータ多すぎるんだよな、特に発動確率を上昇させる系は正確な数値が判明してないから全く信用できず、潜在そのものがゴミ扱いされる有り様だし。メセタ使わせたいならそれこそ実用性に優れた潜在用意するべきなのに    -- 2013-09-25 (水) 16:57:42
    • 武器の個性付けとメセタ回収手段を増やすための潜在なのに開放する価値が微塵もないゴミ潜在多すぎなんだよ、おまけに実用的な潜在に限って武器そのものが弱いなんてのもちらほらあるし -- 2013-10-05 (土) 08:57:12
  • 瞬の排撃って新規潜在強すぎじゃない?Sロール中のJAダメ上昇ってw -- 2013-09-26 (木) 09:19:54
    • ん、検索かけたけど出なかった…何の潜在? -- 2013-09-27 (金) 01:04:16
      • 多分10月実装でたしかファミ通だったかな?に掲載されてたよ -- 2013-09-27 (金) 17:23:31
    • SRJABのダメアップだとしてもパンドラと同じ5%だったらコスパは微妙かも。3で12か16%まで上がればかなり強いけど。 -- 2013-09-29 (日) 12:07:39
    • 雑誌だが画像見つけたぞ。「スタイリッシュロール中のジャストアタックで与えるダメージが上昇する」、まさに潜在版SRJABだな。どの武器に与えられる能力かは今のところ分からん。 -- 2013-09-29 (日) 13:16:00
    • Sロール後にも影響あるならやばそうだね -- 2013-09-29 (日) 11:38:35
    • でも武器とかダメージ率にもよるんじゃない?新しい☆10以上の武器にくるならとんでもないことになりそうだけど -- 2013-10-04 (金) 19:40:29
    • その画像のやつ見たけどFi武器のクレイジー強化潜在ってきたらほぼ産廃確定じゃないですかやだー(´・ω・`) -- 2013-10-09 (水) 16:19:02
  • ファイアーアームズの潜在の効果スタスナ強化ってなってますがスニーク強化じゃないですか? -- 2013-09-30 (月) 19:00:50
    • ↑すみません、見間違いでした。ごめんなさい -- 2013-09-30 (月) 19:04:21
  • 緊急風雨みたいに流星、オーロラ固定の緊急とかきたら天候系が輝けそうなものなんだが -- 2013-10-08 (火) 19:10:25
  • 新潜在確認用ツリー -- 報告はこちらにお願いします 2013-10-09 (水) 15:01:24
    • アメン3種 アマテラス 潜在無 -- 2013-10-09 (水) 17:02:43
    • ラムダラクルイコウ 集気光Lv1 攻撃時のPP回復量+10% -- 2013-10-09 (水) 17:03:01
      • 集気光Lv1 10% Lv2 20% Lv3 30% -- 2013-10-09 (水) 20:19:45
    • ガディアンナ 潜在無し -- 2013-10-09 (水) 17:04:37
    • ディアボリックガント 潜在無し -- 2013-10-09 (水) 17:06:18
    • Gネロダガー潜在なし(´・ω・`) -- 2013-10-09 (水) 17:07:15
    • HミズーリT サテライトライザー 共に潜在なし -- 2013-10-09 (水) 17:11:32
    • フリギアも無し…何だったんだろうね -- 2013-10-09 (水) 17:15:39
    • 錦 正対 -- 2013-10-09 (Wed) 17:20:35
      • 前からあるよ^^ -- 2013-10-09 (水) 17:28:25
    • アシダーゼ アンドロイドライフル 潜在なし -- 2013-10-09 (水) 17:27:32
    • サテライトライザー、コートエッジDなし -- 2013-10-09 (水) 17:28:46
    • エビルカースト潜在なし -- 2013-10-09 (水) 17:49:40
    • セイレーングタスハンマー 潜在なし -- 2013-10-09 (水) 17:53:05
    • コウゴンギン:天断 -- 2013-10-09 (水) 19:14:06
    • リドルモール/ラムダリドルモール 必倒一撃Lv1 -- 2013-10-09 (水) 19:41:30
    • スチームナックル、コヌパダリ、セイレイキカミ、ネイクローなし -- 2013-10-09 (水) 19:51:44
    • マイセン、イリーガルボンマー、フォルトゥナ、ゴロンロッド全部なし -- 2013-10-09 (三) 19:59:30
    • コートエッジD 潜在なし はぁ… -- 2013-10-09 (水) 20:02:38
    • ラムダアレスヴィス 心意同調 -- 2013-10-09 (水) 20:19:14
    • アグラニアンサラー なし -- 2013-10-09 (水) 20:30:32
    • フォートバスター 潜在なしです -- 2013-10-09 (水) 21:46:33
    • Gネロランス 潜在なし -- 2013-10-10 (木) 01:59:46
    • ディオシガルガ 飛連撃です -- 2013-10-10 (木) 02:24:42
    • コウゴンゴン 天断 カタコン時のJAにダメージボーナス -- 2013-10-09 (水) 19:12:18
      • どうやら今回はBr装備が対象らしいな。弓もバスターあたり何かきてるんじゃないのか? -- 2013-10-09 (水) 19:34:45
    • アロナーハンズも潜在なしだね -- 2013-10-09 (水) 19:37:39
    • ディオブラオレット 幸運の祥 の潜在確認 -- 2013-10-10 (木) 03:48:34
    • ディオタービュラス 観理眼 -- 2013-10-10 (木) 08:51:38
    • ディオアレスヴィス 心意同調 の潜在確認 -- 2013-10-10 (木) 09:55:27
    • ブラッディアート 潜在追加されず -- 2013-10-10 (木) 13:07:43
    • ロングボウ・ティラールク・ラムダベルドレア 新潜在 死風連弾:ラピットシュート時のダメージ量が増加する - バレッドボウのページより抜粋 -- 2013-10-11 (金) 03:01:11
      • 死風連弾調べました。Lv1:5% Lv2:7% Lv3:9%と思われます。 -- 2013-10-11 (金) 17:26:19
  • 審判の時のアベレージスタンスアップはLv1:5% Lv2:6% Lv3:7%っぽいですね -- 2013-10-12 (土) 12:54:21
  • こんな画像上がってますが反映するにはソースが足りないのでしょうか? -- 2013-10-13 (日) 14:41:42
    • 12なんて検証難しいが、仮表記でもいいんじゃないか -- 2013-10-13 (日) 15:27:11
  • オロチアギトのアイコン刀じゃなくTダガーになってるよ -- 2013-10-14 (月) 19:09:25
  • ここまで反映。次のコメントページへ。 -- 2013-10-15 (火) 13:23:33