Top > Comments > 神杖アマテラス

Comments/神杖アマテラス
HTML ConvertTime 0.425 sec.

神杖アマテラス

  • またFoに戻らないと・・・(´・ω・`) -- 2013-05-29 (水) 15:22:54
  • あと何種類くらい出てくるんだろうか神杖シリーズ -- 2013-05-29 (水) 15:25:50
    • アマテラス、ツクヨミとくればもちろんもう1つあるべきだが、杖はもうない上にそもそも法撃ってイメージじゃないからな・・・ -- 2013-05-29 (水) 18:15:11
    • ウズメとかくれば個人的に燃えるがまぁ来ないだろうな ヤオ武器だし -- 2013-05-29 (水) 19:08:03
  • EXの森林と竜かな 背景によると -- 2013-05-29 (水) 16:08:01
  • ドロップがゾロン・ゴラールだったりして…嫌な予感しかしない…。 -- 2013-05-29 (水) 16:10:37
  • 潜在はフォイエ系威力増加だな -- 2013-05-29 (水) 16:14:04
    • レスタ回復量アップとかじゃないの? -- 2013-05-29 (水) 16:17:42
      • 名前的にフォイエ系が似合うだるぉぉ!? -- 2013-05-29 (水) 16:19:40
      • ↑落ち着けw -- 2013-05-29 (水) 16:43:26
    • グランツ系だろ -- 2013-05-29 (水) 16:20:07
    • 天候が晴れに威力アップだろ -- 2013-05-29 (水) 16:40:49
      • 天候系は今のところ非旧作レア、それも輝石交換系にしか来てないから無いと思う。ツクヨミと一緒にするのでは? -- 2013-05-29 (水) 16:47:41
      • アマテラスイメージで天候かと思ったが違うか、と言うよりこんな潜在あってはならん、きっと凄い潜在と祈るぜ -- 2013-05-29 (水) 16:56:01
      • いや、晴れで威力アップとかだったら凄まじい神潜在じゃね? -- 2013-05-29 (水) 17:29:48
    • 潜在:PTにツクヨミを装備しているプレイヤーがいたときダメージ上昇、とかだったら泣ける -- 2013-05-29 (水) 18:11:11
  • アマテラスもう来ちゃったか・・・ -- 2013-05-29 (水) 16:19:15
  • どこでドロップするのかワクワクが止まらねぇ -- 2013-05-29 (水) 17:58:43
  • 8鯖で確認 未強化法撃力532でした -- 2013-05-29 (水) 18:13:41
  • 遺跡アドのクラバーダから出たらしい。650族で法撃549 -- 2013-05-29 (水) 18:14:36
  • +10で法撃1010 潜在無しです -- 2013-05-29 (水) 18:26:53
    • 潜在無しだったか -- 2013-05-29 (水) 18:28:58
    • もう出したのか・・・(困惑) -- 2013-05-29 (水) 19:27:58
    • 素晴らしく運がいいな、君は(ガッカリ顔) -- 2013-05-29 (水) 19:38:42
    • はやい・・はやすぎる・・・ 今までのだいたいの650みたいに大型搭載なのね 安心した スノウのガディアンナみたいな扱いだったら泣いてた -- 2013-05-29 (水) 19:44:45
  • 素晴らしく見た目がかっこいいな、これは -- 2013-05-29 (水) 20:35:10
  • SS上げときます http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=12919 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=12920 -- 2013-05-29 (水) 20:49:54
    • 何処でお出しになったんですか~? -- 2013-05-29 (水) 20:26:51
    • 1枚目マグで隠れちゃってますね -- 2013-05-29 (水) 21:32:31
      • 遺跡ADで出ました。バースト中のSWだったのでどれからかは分かりませんでしたが。マグを付けないと装備出来ませんでした、すみません。 -- 2013-05-29 (水) 22:59:45
  • フレが出したんで報告。SWで遺跡アド。何から落としたかはわからないそうだが、カニはいなかったと思うとのこと。上の報告ではカニからとなってるから確認が急がれるな -- 2013-05-29 (水) 21:49:54
  • 遺跡アドエリア2から出ました SWだったので確認は出来ませんでしたが蟹だらけだったんで誰か確認お願いします Fo1なんだけどな... -- 2013-05-29 (水) 22:16:49
    • SWでドロップしたけど魚か蟹っぽい。バースト中だったからわからず -- 2013-05-29 (水) 23:09:00
  • アルティまで待ってくれなかったか…まあツクヨミの時点でなんとなく分かってたけど -- 2013-05-29 (水) 23:32:57
  • 説明画像間違えてカーソルが映り込んだほうを貼ってしましました 消し方がわからないのですみませんがどなたか消していただけますか? -- 2013-05-29 (水) 23:37:16
  • アマテラスなのに雷なのか……。ってか裁きの雷って概念は、スサノオですらなく、ギリシア神話のゼウスだよね -- 2013-05-29 (水) 23:51:34
  • サイコよりは弱いか よかった -- 2013-05-30 (木) 00:55:53
  • ダーガッシュ・ネロのドロップとかありそうだな。だとしても目視できる量ただよってるから他のレアエネミーよりチャンスはある。 -- 2013-05-30 (木) 01:03:17
  • アド遺跡e2にて蟹さんからswでドロップを確認 -- 2013-05-30 (木) 01:14:27
    • やはり蟹からドロップ -- 2013-05-30 (木) 02:24:48
    • 雑魚ドロップなのに報告があまりないし売ってる人も少ないってことは・・・。迅雷的な立ち位置なのだろうか・・・ -- 2013-05-30 (木) 02:06:20
    • 現時点ですでに4本だか5本だか出品されてる訳で。そして販売価格は数百M単位。これからもっとドロ数増える事考えると、この価格は頭沸いてるとしか思えないんだな@8鯖 -- 2013-05-30 (木) 02:07:31
      • やっぱ決め手は「ロッド」だからかな。8鯖で4,5本か・・・まだ現実的な数値っぽくて安心した自分がいる。 -- 2013-05-30 (木) 02:13:00
  • ☆10なのか。よっぽど思い入れが無ければ出たらラッキー位で良さそうだな。 -- 2013-05-30 (木) 01:54:55
  • 見た目よくて欲しいけど潜在がないんだよな・・・しばらくヘイセから卒業できそうにないわ -- 2013-05-30 (木) 02:00:39
    • これでゾンデ強化とかだったら笑える -- 2013-05-30 (木) 02:14:18
      • 名前的にはゾンデよりフォイエじゃない? -- 2013-05-30 (木) 10:41:46
      • と思ったけど説明的にはゾンデか -- 2013-05-30 (木) 10:42:10
    • まあこの武器に関してはいずれ優良な潜在がつくと思うよ -- 2013-05-30 (木) 06:34:49
      • ツクヨミちゃんの悲劇を知らないの! -- 2013-05-30 (木) 09:01:50
      • まぁゾンデでしょう・・ -- 2013-05-30 (木) 09:29:15
      • ラ・ゾンデでしょ -- 2013-05-30 (木) 10:55:14
  • 結構小さくて残念だった・・・公式画像だと良い感じなのに、これ見た目だけで何億の価値も無い希ガス -- 2013-05-30 (木) 02:29:41
    • ロリキャラヲツクルノデス…!! -- 2013-05-30 (木) 02:44:11
  • これですぎだろw どんだけ出土報告あるんあよw -- 2013-05-29 (Wed) 11:29:04
  • +0は打撃400、法撃532です -- 2013-05-30 (四) 04:53:51
  • 真価はどんな潜在が実装されるかによるなぁ・・・ -- 2013-05-30 (木) 13:05:53
    • ゲキツナアタを例外としてほぼ最強クラス武器=がっかり潜在しか来ないのが気に掛かるが・・・ -- 2013-05-30 (木) 13:07:40
      • そりゃ最強武器一択にならないようにしろ!って言われて実装したシステムですし -- 2013-05-30 (木) 13:21:41
      • 潜在のヘイセ、法撃のアマテラスで住み分けになりそう -- 2013-05-30 (木) 13:25:20
      • 修羅紋が襲ってくるぞ! -- 2013-05-30 (木) 13:26:06
  • 潜在は光テクのダメージUPと予想 -- 2013-05-30 (木) 13:29:07
    • 炎とかくるんじゃね?天照っていう名前だし -- 2013-05-30 (木) 19:58:35
      • 天照なのに裁きの雷とか言っちゃってる時点でもう・・・ -- 2013-05-30 (木) 21:00:57
    • pspo2iでは光属性威力うpだったな。武器のエフェクトはなぜか雷だったけど・・・ -- 2013-05-30 (木) 22:19:43
  • サイコは例外としてナッチのガーランドから始まってグラマ、フォーク、ヘイセ、そしてアマテラスと最強武器の入手難易度が他武器と比べて易しすぎる。やっぱ運営は意図的にロッドは入手しやすくしてんのね -- 2013-05-30 (木) 13:31:13
    • っと思うじゃん?今回はウォンドも入手しやすいんですよ。詳しくはレコードで -- 2013-05-30 (木) 13:32:53
    • テク職有利すぎるだろハゲ -- 2013-05-30 (木) 13:43:31
    • ロッドは属性強化要らんから市場に溢れるのは前からだろう -- 2013-05-30 (木) 13:57:50
    • だよな。属性強化も要らんのに他クラスの武器と比べてやたらと入手難易度が低い。ガーランドの時代からずっとそう -- 2013-05-30 (木) 14:54:17
    • フォースは初心者にオススメって言っちゃったからな。仕方ないね -- 2013-05-30 (木) 16:47:22
    • 運営はFo待遇してるからな それにくらべてTダガーTマシンへの嫌がらせがひどい -- 2013-05-30 (木) 18:10:12
      • 優遇な、優遇。宇野に汚染され始めているぞ。 -- 2013-05-30 (木) 18:57:04
    • 正式サービスが始まる前は、PSOシリーズを知らない奴らはテク職は弱すぎるというコメを書いているのを沢山公式BBSでみたな。PSOシリーズを知っている奴らは大器晩成型だから今は仕方ないと書いていたな。あれから随分経つがあの時の書き込みの教訓(?)が今もSEGA内部には生きているのか。おっとここは甘テラスか・・・。 -- 2013-05-30 (木) 18:33:46
  • 初日のレコード38本だからSW含めると結構出てるな フォークよろしくFoでのんびり狙えばそのうちドロップする気がする -- 2013-05-30 (木) 13:42:48
    • まじか・・・頑張ってみようかな -- 2013-05-30 (木) 13:45:53
    • 一日目はご祝儀や! -- 2013-05-30 (木) 18:35:17
    • これって全シップで38個ってことだよね -- 2013-05-30 (木) 20:20:16
      • 半日で38個(SWが同数程度あると仮定して約80個)能力からするとかなり出やすい方だと思う。出口バーストでカニさん沸くし、迅雷の再来にはならなくてよかった。 -- 2013-05-30 (木) 21:47:27
    • 明日の緊急メンテでドロップ率絞りました^^を勝手にやらないか心配 -- 2013-05-31 (金) 01:52:36
  • カニちゃんから落ちるんでしょこれ -- 2013-05-30 (木) 14:31:11
    • カニではないという報告もあるぞ? -- 2013-05-30 (木) 14:55:44
    • エリア1で出したっていう人いれば蟹以外確定じゃないか? -- 2013-05-30 (木) 16:02:56
  • でたけど、これはダーカッシュ、キュクロ、カニちょこっとでバーストした時に出現・・・どれなんだろ(´・ω・`) -- 2013-05-30 (木) 18:24:30
    • 蟹から確認したけど、今まで狙った物に対してなんか簡単に出ちゃった感がしてもやもやするんだが・・・ -- 2013-05-30 (木) 20:06:10
      • おまえの気持ちは分かるぞ。凍土解放のときに狙ってたのが初日で出て逆に気持ちに穴が開いたような感覚が残った -- 2013-05-30 (木) 20:58:47
  • 遺跡AD エリア2にて蟹からSWでドロップ確認しました。1匹だけをリンチしてたので確定かと -- 2013-05-30 (木) 21:51:26
  • クラバーダなのか~ -- 2013-05-30 (木) 23:00:13
  • 裁きの雷とかいっちゃってるしまたゾンデですか -- 2013-05-31 (金) 00:08:58
    • 連投キモイ -- 2013-05-31 (金) 00:19:50
    • ラ・ゾンデだろ常考 -- 2013-05-31 (金) 00:31:18
    • また巫女服がスクラッチに並ぶんですね、わかります -- 2013-05-31 (金) 03:06:56
    • 説明文からするといっそゼウスとかユピテルとかそう言う名前で良かった気がするな…… -- 2013-05-31 (金) 03:25:09
  • アマテラスなのに裁きの雷なんて書いちゃう辺りホント宇野は調べるってことしないのな、それともできないのか、どちらにせよこんなのがライター名乗っちゃ世の中にいる他のライターに失礼だわ -- 2013-05-31 (金) 04:02:56
    • コッチの世界では雷なんだよきっと。 -- 2013-05-31 (金) 05:18:34
    • そういやPSpo2iの頃はどんなテキストだったんだろうか -- 2013-05-31 (金) 09:14:42
      • 調べてきたよ。「旧文明の巫女が手にしていた伝説の長杖のレプリカ。所持する者は絶対的な力を得て神の裁きの雷を落とす。」 -- 2013-05-31 (金) 10:46:38
      • そっちから既に雷なのかよw -- 2013-05-31 (金) 11:27:15
    • 確かに雷はどっちかというとスサノオだよな。 -- 2013-05-31 (金) 10:44:28
    • 太陽の力=雷などこぞのダークファンタジーが…!まぁPSO2の場合光属性あるしなんで雷やねんって思うよね(´・ω・`) -- 2013-05-31 (金) 12:06:00
      • 太陽万歳! -- 2013-05-31 (金) 15:10:00
    • 女神転生もアギ系とメシアライザーとかだしなぁ。ジオ系は無かったはず -- 2013-05-31 (金) 12:26:40
  • マグ外してSS撮ろうとしたら要求に1足りずorz 編集で消してます http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=13014 -- 2013-05-31 (金) 04:39:01
    • かっこいいじゃんかw -- 2013-05-31 (金) 09:50:40
    • 服装と背景を白系にして武器を見やすくしてるあたりに好感が持てる -- 2013-05-31 (金) 11:30:52
    • 武器出てから慌てて服を1Mで買ったのはナイショだぜ -- 2013-05-31 (金) 14:12:58
  • 2日で131か。レコード一気に増えたな -- 2013-05-31 (金) 10:36:36
    • え、俺のレコード38なんだが・・・・・・。何かと見間違えてないか? -- 2013-05-31 (金) 10:40:10
      • それ初日のじゃね -- 2013-05-31 (金) 10:56:24
      • ブロック移動で反映されるかも -- 2013-05-31 (金) 10:57:10
      • 今後の潜在能力も天候系がきそうであまり期待できそうにないなぁ… -- 2013-05-31 (金) 15:32:14
      • すまん、今確認したら131だった。ほんと、すごい出てるなー。掘るか・・・・・・。 -- 2013-05-31 (金) 16:16:34
    • 俺も38個でブロック移動しても変わらなかった。。。ship10なんだがレコードが独立しちゃってるとか無いよな。。。 -- 2013-05-31 (金) 13:01:35
      • タイトル戻ってINし直さないとレコード反映されないよ -- 2013-05-31 (金) 21:24:52
    • クローン武器との比率で落ち着いたら週現物100くらいの産出量になりそうね -- 2013-05-31 (金) 13:32:54
      • そうなったらかなり安くなるな -- 2013-05-31 (金) 13:56:02
  • 潜在に期待してるんだが、どうかな 潜在低くても使うんだけど -- 2013-05-31 (金) 21:49:19
    • トチ狂ってメギド強化とか出るんじゃなかろうか、岩戸隠れ的に其れか修羅紋なんじゃなかろうか、大量の弓と剣の完全武装で挨拶に来ただけの弟を出迎えた感じで -- 2013-06-01 (土) 03:26:42
      • アキ「トチ狂ってオトモダチにでもなりにきたのかい?」 -- 2013-06-01 (土) 07:56:07
  • 四人ptで一日中ADに行き、21回目でようやく一人出た… 自分じゃ無かったから萎えた -- 2013-06-01 (土) 01:39:59
    • 御前さんは物欲にまみれて目が曇ってるねぇ。 -- 2013-06-01 (土) 07:57:22
  • 131本出てるけど、能力レコード見るとずば抜けて回られてるのわかるよね。つまり、そうそう出るもんでもねぇってことだよな・・・。 -- 2013-06-01 (土) 01:49:11
    • こう考えるんだ!ラトリアが1300本だから、ラトリア10本出る頃には出るだろうと!! -- 2013-06-01 (土) 02:31:51
      • 30回いってラトリアすら出ない私は、自ドロ諦めるしかないのか・・・ -- 2013-06-01 (土) 12:37:26
  • レプリカなのか・・・じゃあ本物はいつ出るの? -- 2013-06-01 (土) 10:15:09
    • 今でしょ! -- 2013-06-01 (土) 10:59:13
  • 強化に6050メセタ、特殊能力追加は39600メセタです。…破産したよ… -- 2013-06-01 (土) 11:50:09
  • アマテラス=天照=天照大御神=天の神■天照なのに裁きの雷とか言っちゃってる時点でもう・・・ 別に変じゃなくね -- 2013-06-01 (土) 18:32:36
    • 日本語おかしくね?あと改行は控えんさい -- 2013-06-01 (土) 18:35:19
    • 雨照らす稲妻ってことだろう。天照じゃなくて雨照 -- 2013-06-01 (土) 20:50:19
    • 百歩譲って雨照だとしても裁きの雷どころか巫女ってのすらおかしいだろ。それに一般的にアマテラスって天照のことじゃねーの -- 2013-06-02 (日) 13:22:33
      • このゲームの言葉に一般的は通じない・・・ -- 2013-06-02 (日) 17:04:42
  • 天照大御神ってのは、日本神話の太陽の象徴だ。裁きなんてやらないし、雷を行使したりはありえん。PSPo2iの頃からおかしいまま直ってない -- 2013-06-01 (土) 18:52:51
    • 潜在来るとしたら光テク強化、レスタ回復量UP、晴れ天候時なんたらだろうな。 -- 2013-06-01 (土) 21:08:47
      • 潜在は狭いところに引きこもるとダメージアップで -- 2013-06-01 (土) 21:45:49
    • ほら、雷ってアレだ。あんまり悪さする弟が居たもんで「おまえはー!」ってスカポーンッと(← (※実際の伝説では庇い倒した挙句自分がモウヤダって引きこもってしまったのだが) -- 2013-06-02 (日) 16:14:57
    • オラクルの天照大御神は裁きの雷でも乱用してんじゃね?(適当) -- 2013-06-02 (日) 16:30:02
    • 船団内でゼウス等と合祀したのかもしれん。でも、それだと敬虔な人々ともめるんだよなぁ。 -- 2013-06-02 (日) 17:34:32
  • 武器説明は厨房が考えた駄文だから無視でおk。炎安定 -- 2013-06-01 (土) 19:51:39
    • 光もなかなか捨てがたい -- 2013-06-01 (土) 22:29:00
    • そういえばPSP2のあたりからめっちゃ変な説明増えた気がするんだけどなんでだ?ときどき文章がおかしいと耳にする宇野とかいう奴が書いてるのか? -- 2013-06-01 (土) 22:29:29
      • 宇野 まとめでググるとよろし、ただし色々絶望する覚悟が必要だけど -- 2013-06-02 (日) 13:20:59
    • 厨二真っ盛りな厨房でももうちょっとはマシな文書けると思うんですけど・・・ -- 2013-06-02 (日) 02:53:44
    • 巫女と呼ばれていた存在←回りくどい -- 2013-06-02 (日) 02:57:18
    • 武器説明迷彩はよ -- 2013-06-02 (日) 05:44:37
    • 伝承に伝わる -- 2013-06-02 (日) 10:26:35
  • せめてヘイズロッドより下にして欲しかった。本当にこれ1択になってるのが残念。 -- 2013-06-02 (日) 10:06:42
    • だがヘイズはチート潜在が付く可能性が有る -- 2013-06-02 (日) 12:45:38
      • チートが潜在がついたところで入手できなきゃ何の意味もない -- 2013-06-02 (日) 12:47:06
    • フォークで溢れかえっていた頃を思い出す -- 2013-06-02 (日) 14:48:59
      • 懐かしいなw。フォーク出たら別PTからもおめ言葉が来たもんだ -- 2013-06-02 (日) 17:07:27
    • たまにはヒトガタ赤のことも思い出してあげてください -- 2013-06-03 (月) 00:33:38
  • ルインミラーシ目的で遺跡いったら手に入れたからサブキャラfoで振り回してきたんだがなんか飾りの紐みたいなのが戦闘中あらぶってちょっと鬱陶しいな。見た目はいいんだが -- 2013-06-02 (日) 22:20:03
    • おぃおぃwwメインもサブも全職カンストしてるやつなんてゴロゴロいるぞ。わざわざサブとか書くなんて恥晒してるだけだ。そして目障りさで言えばゾンディールのが明らかに上だから気にするな。 -- 2013-06-03 (月) 10:40:33
      • お前の言ってる意味がわからん -- 2013-06-03 (月) 12:39:37
      • 日本語で頼む -- 2013-06-03 (月) 14:06:34
      • 全くもって意味がわからん -- 2013-06-03 (月) 18:03:27
      • foが60に見えた可能性が微レ存・・・? -- 2013-06-03 (月) 19:27:34
      • 頭だいじょうぶ・・? -- 2013-06-04 (火) 00:14:00
      • ウノリッシュテイスト -- 2013-06-04 (火) 02:27:25
      • 日系○鮮人の方ですか? -- 2013-06-04 (火) 03:18:52
      • サブキャラでアドバンスいった俺カッケーってことが言いたいんだろう -- 2013-06-04 (火) 06:15:11
      • なんかわからんが必死だな -- 2013-06-04 (火) 08:43:18
    • ごめん理解できない -- 2013-06-03 (月) 18:03:15
  • 蟹バーストで同じ人に2本出されて泣けた。いつ出るのか、明日でしょ・・・。 -- 2013-06-03 (月) 00:29:04
    • 他人は他人、自分は自分、他人が2本出そうがなにも関係ない -- 2013-06-03 (月) 07:10:49
      • その通りだ。新アドabc周回20以上やって☆10一つも出ない私がいる。 -- 2013-06-03 (月) 10:42:59
      • ドロップを他人と比べることの無意味さに気付け -- 2013-06-04 (火) 06:16:38
  • アマテラスって何でこんなに人気なの? -- 2013-06-03 (月) 00:52:57
    • 最強だからじゃない。予想以上に背負ってる奴多すぎてもはやユニクロに見えてくるレベル -- 2013-06-03 (月) 00:55:38
      • というか水曜から昨日まででSW除いて350本↑とかもはやユニクロ -- 2013-06-03 (月) 01:01:00
      • それでユニクロなら工事業者が楽だな壁破壊要員が大量に居るぞ -- 2013-06-03 (月) 03:08:56
      • レコードでアマテラスもダガッシュも出まくってるけど俺には未実装らしい -- 2013-06-03 (月) 05:56:06
      • 2000万のユニクロ装備とかおかしいと思わないの? -- 2013-06-03 (月) 07:09:27
      • 突っ込むな。どう見たって妬みじゃないか。そっとしておいてやろうぜ。 -- 2013-06-03 (月) 10:44:25
      • 一応枝木主だが、装備者多くてユニクロに見えるって書いただけでユニクロとは言ってないぞとだけ書いとく。あと俺はウィッチブルーム派でもう入手したから嫉妬も何も興味ないな -- 2013-06-03 (月) 17:59:14
      • あなたとしては安っぽい無地の服は全部ユニクロ製なんですね -- 2013-06-04 (火) 06:20:25
      • そら、シンプルなヴィンテージジーンズをユニクロっぽいなんて言われたら怒るだろうな。 -- 2013-06-04 (火) 15:07:46
      • おめえらユニクロの意味分かってる?服のメーカーの話を持ち出すのは色々違うぞ -- 2013-06-04 (火) 16:34:00
    • 650族は実質最強じゃないか -- 2013-06-03 (月) 07:05:39
    • フォースのやつらは常に最強武器持ってないと死ぬ病気なのよ -- 2013-06-03 (月) 07:30:07
      • 属性強化しなくていいから手に入れば即実践投入できるしな。 -- 2013-06-03 (月) 07:42:23
      • ↑属性関係ないとわかっててもより良い属性を求めてしまう。 -- 2013-06-03 (月) 10:45:30
      • 名前的に光か火が欲しいよな。何故か雷を落とすらしいが -- 2013-06-03 (月) 14:08:16
      • フォースじゃなくても実質最強握ってないとってのはどの職でも同じだろ。属性強化の必要な武器で事実上最強を持つのは困難なだけで -- 2013-06-03 (月) 18:00:52
      • 申し訳ないがリアルにまでオーザとマールーの関係を持ち出すのはNG -- 2013-06-03 (月) 18:20:26
      • 一番プレイヤースキル(笑)がどうでもいいクラスだから、武器でしか優劣がつけられないという強迫観念があるのよ -- 2013-06-04 (火) 06:18:32
    • ネームバリューだろ -- 2013-06-03 (月) 23:43:32
  • AD浮遊大陸のクエ受ける画面にもアマテラス載ってたんだけど、浮遊大陸で出た人は居ませんか? -- 2013-06-04 (火) 17:10:49
    • ツクヨミって知ってる? -- 2013-06-04 (火) 17:25:01
      • そして忘れ去られているスサノオ…追放されて神様ではなくなってるから、いいのか -- 2013-06-04 (火) 17:49:15
      • 愛を超え、憎しみを超越し、宿命となった! -- 2013-06-04 (火) 18:08:03
      • ツクヨミ「想像した味と違うかね?見かけが甘い菓子だからと言って、中身がその通りであるとは限らない。想像することを止めた瞬間、世界は成長を止める。もっとよく観察し、情報を精査して考えたまえ…」 -- 2013-06-04 (火) 18:54:09
  • アイテムレコードでアマテラスが565とかすげぇ出てるじゃねぇか… -- 2013-06-04 (火) 17:26:43
    • 実際にはアイテムポップ数上限で消えてるアマテラスとかも有りそうだから、もっと出てるかもしれん。ゾンディで見えなくて奥の方に落ちてる事も有るからマメに見た方がいいな・・・ -- 2013-06-04 (火) 17:37:22
    • SWの数は含まないから、実際はもっと出てますね。私も欲しい!(ダマレ -- 2013-06-04 (火) 17:47:46
    • でも全鯖での合計だから鯖1つにつき56本程度だな・・・650武器にしては多いな -- 2013-06-04 (火) 19:01:33
    • ここでいうのもなんだけど迅雷とかいう武器が如何に鬼畜仕様か実感できたな。1鯖あたり週5本とか頭おかしいレベル。それに比べてFoの俺はコイツがそうならなくて安心したよ・・・ -- 2013-06-04 (火) 19:10:43
  • 出口手前のカニからポロッとでました 遺跡は入り口でバーストしても出口バースト とにかく出口バースト -- 2013-06-04 (火) 19:51:05
    • ん? -- 2013-06-04 (火) 20:06:19
    • いくらなんでも入口付近でバーストしてから出口にダッシュは無理やで、工藤。先にエリア3開通しとかな。 -- 2013-06-04 (火) 20:24:58
      • まあそうなんだけどw エリア2入り口付近でバーストしてもダガッチャとなんたらクロナーダしかいないから、これ狙ってるんなら1人先行してエリア3開けてからエリア2殲滅したほうが良くないか -- 2013-06-05 (水) 02:56:03
    • ラトリア10本出ても出ないとか糞ワロタ -- 2013-06-05 (水) 03:38:46
  • これ見てるとわんわんお動かしたくなってくるな。ちょっと数珠無双で一周してくる -- 2013-06-05 (水) 00:43:57
  • 潜在ゾンデの威力うpだったらいいのにな -- 2013-06-05 (水) 02:33:33
  • 両側のヒモみたいなのいらんwww 振った時の音はシャリシャリ -- 2013-06-05 (水) 02:52:19
    • そこがこの武器のミソだというのに… -- 2013-06-05 (水) 04:19:08
      • 音がシャリシャリいうのなら両端の紙みたいなヒモ?じゃなくて錫杖(しゃくじょう)のように金属の輪っかをつければよかったのにと思うだけ -- 2013-06-05 (水) 09:35:49
      • 確かにその効果音がどこから出てるかは気になるところ -- 2013-06-05 (水) 09:38:48
  • 潜在あったとしても太陽出てる間攻撃倍とかだったらお前ら歓喜するよな、そりゃ常時攻撃倍だもんな(呆れ) -- 2013-06-06 (木) 02:09:05
    • 晴れでダメアップは既に交換☆11に付いてる -- 2013-06-06 (木) 04:53:37
    • 運営のセンスの無さから落雷で痺れなくなるとかも無い話ではない -- 2013-06-06 (木) 05:10:58
      • 装備中は天候が晴れになる(シングルエリア限定)とかじゃね? -- 2013-06-06 (木) 05:19:15
      • 当時エルダーロッドいち早く手にしてどんな潜在がつくかワクワクしていた俺には、もうどんな潜在がついても驚かない自信はある。 -- 2013-06-06 (木) 05:21:56
      • いくら頭沸いてる運営だからって650族に屑潜在付けるか?アマテラスだぜ?でもそれをやっちゃ宇野がここの運営か。屑潜在なら名前サカーイにでも改名してくれ。 -- 2013-06-06 (木) 23:14:09
      • ドラスレの悪口はそこまでだ -- 2013-06-07 (金) 00:15:38
      • 知ってるか?650族って将来的に見るとゴミレアなんだぜ・・・ -- 2013-06-07 (金) 01:24:00
      • ↑×3 650族が現状最高クラスだからって潜在も最高クラスのものを付けたらそれ以上の要求だとか☆11はどうすんの?その時は650族より使えない潜在なんて付けないだろうとでも言うつもりだろうか。ただでさえ数値がインフレしていくのに潜在もインフレしだしたら別のゲームにならないか? -- 2013-06-09 (日) 17:55:04
    • 被ショック時にダメージアップの可能性も微レ在 -- 2013-06-06 (木) 14:36:18
      • 落雷時にはアマテラス持ちは皆自分から雷に当たりに行くのか…。 -- 2013-06-06 (木) 23:10:55
  • 実装してもう3桁出てるってことはまだ出てる方で羨ましいな。出すのもレアの魚やカマじゃなくて蟹だし。 -- 2013-06-06 (木) 19:29:42
    • まあ遺跡行く人多いからね -- 2013-06-07 (金) 01:56:23
    • 全くだぜ・・・パンドラを交代して欲しいもんだ。 -- 2013-06-07 (金) 03:52:41
      • パンドラ と 打ち間違えた! -- 2013-06-07 (金) 03:53:18
    • 出やすいってのに遺跡100周しても出てない自分に腹が立つ・・・ -- 2013-06-07 (金) 19:09:56
      • なか~ま 運クソすぎるよねうちら -- 2013-06-08 (土) 02:52:59
      • ラムラディ25本掘れる頃にアマテラス1本出る確率だぜ、100周で出るほうが運いいだけ。 -- 2013-06-08 (土) 22:20:45
      • ハッハッハ。ラムラディ30本、ラトリア12本出しても1本も出ないぜハッハッハ -- 2013-06-09 (日) 19:28:54
      • ↑こうはなりたくないな… -- 2013-06-09 (日) 19:44:40
      • ↑こいつを堀りに行く限りいずれお前もこうなるから安心しろ -- 2013-06-10 (月) 08:37:37
      • ならなかったわw -- 2013-06-10 (月) 14:06:27
    • 今週は4桁いくペースじゃね?テク限部屋建てるともう一人は持ってる。乗り換えるほどの性能でもないから出品する人も多いし相場もそろそろ10M代突入かな。でも買ったら負けだよなこれwww -- 2013-06-10 (月) 02:05:41
      • 最初から買う気で金貯めるてるなら買うけど掘りはじめてから買うのは負けた気しかしない。 -- 2013-06-10 (月) 13:58:42
  • レプリカなら名前の最後に(パチモン)っていれとかないとね -- 2013-06-08 (土) 19:52:33
    • とりあえず木主にPSOの知識がないのは分かった -- 2013-06-09 (日) 17:11:12
      • 説明の欄にレプリカってかいてあるからじゃないかな?ちがったらごめん -- 2013-06-10 (月) 22:25:38
  • 薄っぺらすぎて萎えたの俺だけか..? -- 2013-06-10 (月) 08:54:41
    • セイレイキカミ「僕には萎えてないよね?ね?」 -- 2013-06-10 (月) 08:59:53
    • わかるわ・・・これ売った金で箒杖買ったよ。 -- 2013-06-11 (火) 03:55:16
      • それは流石に阿呆だろ -- 2013-06-11 (火) 04:03:25
      • 最強厨はそう思うんじゃない。見た目で箒選ぶなら普通にアリだろ -- 2013-06-11 (火) 05:02:59
      • 最強厨じゃなくてもねぇよ -- 2013-06-11 (火) 06:53:18
  • しかしまあ名前の元ネタが速攻で岩戸に隠れそうになってるな案の定。 -- 2013-06-10 (月) 18:06:17
    • ならあれか、防具外して踊ったら出てくるのか?w -- 2013-06-10 (月) 19:28:32
      • それじゃ足りんなもう一人働いた奴がいる -- 2013-06-10 (月) 19:34:58
      • 試しに防具なしで行ってきたら出たりして・・・ちょっと逝ってくる -- 2013-06-10 (月) 20:02:03
    • つい最近は・・・岩に隠れとったのか? -- 2013-06-10 (月) 22:24:53
      • ファッ?! -- 2013-06-11 (火) 11:57:08
  • 今日のアプデで良潜在くるかな‥ -- 2013-06-12 (水) 08:17:48
    • 潜在なしでした。       ・・・はぁ・・・ -- 2013-06-12 (水) 18:44:07
  • ヘイセから乗り換えたけどADVではあんまり体感的には変わらないのね。潜在でPP系の恩恵が受けれれば最強なんだが -- 2013-06-12 (水) 09:56:17
    • 法撃力100も伸びてないから確殺できるエネミーが増えるわけじゃないのがね…確かに間違いなく強いんだけども。PPのもちがいいヘイセのほうがいいなって感じて高い内に売ろうか迷ってるけど良潜在来て高騰するの怖くて手元に置いてある… -- 2013-06-12 (水) 11:48:06
    • というよりロッドってテクニックがチャージ前提で連続攻撃できない性質考えると確定数変わらない限りはどんな火力でも大差ないんだよね。でもまぁヘイセは持ち飽きたんや… -- 2013-06-12 (水) 11:48:46
      • ロッドの迷彩がないからなー -- 2013-06-12 (水) 15:40:16
  • 天照が雷なのはおかしいって意見結構あるけど、天照って天の神だから気象も司るし実はあんまりおかしくない。更に言えば天照は稲の神でもあるし「稲妻」って言い方があるくらい稲と雷って関係が深いからそこまで違和感あるものではないよ -- 2013-06-12 (水) 10:00:17
    • でも天照ってきいたら普通、太陽の神を思い浮かべるよね -- 2013-06-12 (水) 11:14:04
    • もっと勉強してこようね -- 2013-06-13 (木) 19:43:06
    • 稲妻は稲の実る時期に共にくる妻(内し夫)だからねぇ。太陽神の天照大御神とはちょっと齟齬があるよなぁ。 -- 2013-06-14 (金) 05:46:42
    • ぶっちゃけどうでもいいんだけど。天照大御神だって雷落としたい気分のときだってあるんだろ。毎日太陽にこにこしてられるわけないだろ -- 2013-06-14 (金) 16:15:51
  • 見た目もいい 能力も入手が現実的な中ではトップクラス だがテクニックの性質上無理してヘイセや葡萄から乗り換える必要もないのがなー いい潜在が来ればまた話は違ってくるんだが -- 2013-06-11 (Tue) 23:19:21
    • これで雷テク潜在開放する事に更にPP1,2,3軽減とかだったら神なのになあ -- 2013-06-12 (水) 15:29:30
    • リアルタイム(朝~昼(6:00~17:59)ダメージアップ) -- 2013-06-12 (水) 15:37:49
      • 新惑星に昼と夜があるらしい・・・後は解るな? -- 2013-06-12 (水) 19:07:18
      • 常時昼になって おいアマテラス外せよ って言われるんですね -- 2013-06-13 (木) 19:49:10
    • これこそ大日霊だよな…普通に考えたら -- 2013-06-13 (木) 10:18:01
    • 八百万の神召喚でよくね 潜在。 -- 2013-06-14 (金) 00:51:02
    • 逆に潜在ないから強化が楽だろう・・・ -- 2013-06-14 (金) 05:34:01
    • ツクヨミの潜在が特定テク強化だからこれも・・ -- 2013-06-14 (金) 10:59:05
      • 雷テク強化だったら恐ろしい武器になりそうですね… -- 2013-06-14 (金) 13:45:51
      • 武器コメントからしても雷強化あるかもしれんぞ買い占めいそげー^^ -- 2013-06-14 (金) 16:08:09
      • テク強化が1番可能性高いよね。これでツクヨミと同じ光強化なら笑えるけどw炎か雷強化がいいな -- 2013-06-14 (金) 16:18:27
      • 今後の事を考えるとどっちかっていうと炎の方が嬉しいな。雷は別に今のまんまでもそこそこ強いし、回転率の高さがある炎の方が魅力がある。 -- 2013-06-14 (金) 18:45:29
      • 炎強化と雷強化とかないだろ、既にラコニウムとズミウランであるんだし・・・あれらと一緒にしたらなんか・・・ねぇ -- 2013-06-14 (金) 21:41:26
      • 炎pp軽減なら面白そうだよね -- 2013-06-15 (土) 01:11:49
  • でも、絶対に雷系強化の潜在来そうだよね -- 2013-06-15 (土) 02:28:52
  • 潜在は雷だと思うな俺もいま拾ったけど、ぶっちゃけみんなどうする?いま売るか、持っておいてゾンデマンなるか、はたまた良潜在での値上がり期待して上がったとき売るか -- 2013-06-15 (土) 21:26:48
    • とりあえず改行をやめさせるかな。 -- 2013-06-15 (土) 21:41:05
    • そもそも遺跡なんてテクがアマテラス装備したいがために行くようなとこだから装備する以外の選択肢ほぼないわ。 -- 2013-06-15 (土) 21:42:57
      • ペインがあるじゃん。仕方なくテク職でいくけど迷わず売ったわこれ -- 2013-06-17 (月) 20:42:32
      • ペインがあるからほぼっていったんだよ君 -- 2013-06-17 (月) 20:50:50
      • ほぼをつけるとこ間違ってるよ君 -- 2013-06-18 (火) 08:26:31
      • 「そもそも遺跡なんてほぼテクが~」だったら丸あげてました! -- 2013-06-18 (火) 18:10:25
  • お前ら考察しすぎwwwこの運営がその武器に関連する意味深な潜在付けた実例があるか?どうせルーレット的なので決めるんだろな。フューリー1%アップとか -- 2013-06-15 (土) 22:16:16
    • フォークさんとツクヨミさんdisってるの? -- 2013-06-17 (月) 20:34:28
    • ドラゴンスレイヤーも真っ青な発言だな -- 2013-06-18 (火) 09:47:48
    • ここでさらっと炎テク強化をつけてくるのがこの運営である -- 2013-06-19 (水) 09:03:03
  • pspo2iの時は気にならなかったがよく見ると凄い格好良いな。青色の発色と金の組み合わせが実に良い。白い紙っぽい所さえ無ければ正しく神の杖。 -- 2013-06-16 (日) 01:22:23
    • PSO2のダサ武器群に囲まれてると格好良く見えてくる -- 2013-06-18 (火) 18:12:04
  • 運営「これにゾンデ強化の潜在を入れておけば、非ジャンプゾンデ弱体化の件は有耶無耶にできるな・・・(ゲス顔)」 -- 2013-06-18 (火) 19:18:42
    • 運営「あ、でもズミウランの杖に雷テク強化の潜在つけちゃったぞ…どうしよう。」 -- 2013-06-19 (水) 02:09:42
      • 運営「ま、適当に上位版としておくか」 -- 2013-06-19 (水) 14:35:13
      • そうして生まれる神の吐息 -- 2013-06-19 (Wed) 16:41:23
  • まだアマテラス出なくてカニ漁してる人いる? -- 2013-06-19 (水) 01:36:19
    • ノ -- 2013-06-19 (水) 02:37:40
    • してるけど人減ったよね。そろそろバーストさせてゾンディしてるだけの自分が虚しくなってくる。 -- 2013-06-19 (水) 03:52:15
    • でない()というか未だにセイレイキカミとダガッシュすらでない() -- 2013-06-19 (水) 04:05:58
      • あれ?いつ俺書き込んだっけ?赤タリスばっかりでwww -- 2013-06-21 (金) 05:18:45
    • 何時になったら出るんですかねぇ? -- 2013-06-19 (水) 04:30:52
    • 出ない奴は周回数でカバーするしかないのだ・・・ -- 2013-06-19 (水) 04:31:25
    • 周回数でカバー出来ればいいなあ・・・何週したかも覚えてないや・・・ -- 2013-06-19 (水) 07:53:59
    • 比較的出やすいと思うよ ゾンディ出口バーストで2本でた -- 2013-06-20 (木) 01:06:49
      • 個人差なんだよ結局は…。2本出るのもいれば0本もいる。 -- 2013-06-20 (木) 20:49:42
  • 今日のアプデで潜在来るか…? -- 2013-06-19 (水) 12:21:57
    • 潜在くるかなわくわくさん -- 2013-06-19 (水) 12:54:31
    • なんかデモニックフォークとツクヨミ見る限り雷系テクupとか割と本気できそうだな・・・ -- 2013-06-19 (水) 13:02:48
      • テクニック強化系で未だにない属性が1つあるけど…それじゃないことを祈りたいわ -- 2013-06-19 (水) 13:32:46
      • 光強化はカジューさんに来そうだけどな -- 2013-06-23 (日) 02:40:46
  • ビワホウシはまだですか?あ、ビワロックさんあなたはいいです^^; -- 2013-06-19 (水) 14:09:51
    • おいやめろどいふー^^の悪夢がよみがえるだろ -- 2013-06-23 (日) 16:32:56
  • 潜在なんてなかった -- 2013-06-19 (水) 16:42:40
    • 今後実装される潜在能力が風属性強化の可能性もゼロではない。が、頼むからマジでやめてくれ -- 2013-06-19 (水) 18:08:47
      • 縄跳びしようぜー -- 2013-06-20 (Thu) 14:24:21
  • 布団叩きにちょうど良さそうな形状している -- 2013-06-22 (土) 01:14:57
    • 母親「あら、このカニいい布団叩きもっているわね」=母親入手 -- 2013-06-23 (日) 06:52:14
  • てかどうでもいいかもだけど一番上のSS撮るのうまいねw -- 2013-06-23 (日) 15:29:33
    • そりゃ公式のだからな、見栄え良いの使うだろう。 -- 2013-06-23 (日) 16:40:29
  • こんなの見せられたらまったく手をつけてなかったフォース育てないといけない。でも理想の武器を装備したらそこで終わってしまうような気がする。仕方ない遠くから見ておくことにしよう。メセタも無いし。 -- 2013-06-25 (火) 02:09:27
  • 出回りすぎてもう掘ってる奴いない、というかFoで持ってない奴いない気がする -- 2013-06-25 (火) 04:55:34
    • な、何を言ってるんだコイツ…多分それはTeのツクヨミかなんかと勘違いしてるんじゃないか?出回りすぎてるも何も20M切らないっていってんのにFoは皆持ってるとかFoには効率極めたはいひとさんしかいないってことか?それに人によっては一撃の重さよりも燃費を取ってセイテン使ってる人も多いから -- 2013-06-25 (火) 05:26:34
    • だなぁ。もう現時点でカンストしてるようなFoには行き渡ってるし、持ってないのはボンビーアークスかバーストするための行動理解してないアホか良心的に近接をPTに混ぜてあげるような人くらいだわ。これがほしい人はテク限PT入ってタリス投げてゾンディしてるだけで出てくるし属性強化いらない分、Foが遺跡行く必要ないしな。ペイン狙いのやつがうっかり拾うくらいだろうから値段もさほど落ちないだろうね。 -- 2013-06-25 (火) 11:55:59
      • バーストするための行動理解してないアホか の部分が余計です…見る人によっては煽りにしか見えない文脈です。行き渡ってるのに20Mなんてしません。 -- 2013-06-25 (火) 12:04:58
      • ロッドだし自分の分だけどんな属性でもいいから1つ確保すればいいんだから、1つ拾ってさよなら。他に魅力的なものもFoと無縁のペインくらいだし。ショップに流れてる分が行き渡ってる分じゃなくて、持ってる人数が行き渡ってる分な。自分は効率よくやりたくないけどアマテラス高いんで取ってきて安くしてくださいって言ってるようにしか聞こえない。値段が下がらないのはもう遺跡に行く必要ない人が多いから。 -- 2013-06-25 (火) 12:44:59
      • アマテラスでても魚タリスがでなくて未だに遺跡通わなきゃならない人もいるんですよ -- 2013-06-25 (火) 13:16:26
      • そもそもそのカンストしてるようなFoっていうのが、Fo全体から見たら少数派だからな? 自分の周りだけ見て全体を語って、それ以外は貧乏かアホ扱いしてればそりゃ反発されるよ -- 2013-06-25 (火) 18:36:13
      • 出口250%で毎日こもっても出ない奴には出ない、運良く早くに手に入ったからってデカイ口叩くのはやめなよ。 -- 2013-06-25 (火) 23:22:03
      • これを装備して使うかは好みの問題だがバーストすれば現実的なドロップ率だから出口バースト出来るか否かって意味では「これ持ってないFoは地雷」だろうな -- 2013-06-26 (水) 07:45:15
      • 遺跡アドFo限定4人300回以上行ってバーストも3回に1回は出口で持っていけてるにも関わらず未だに出てないのに現実的とかちょっと基準がおかしいです。 -- 2013-06-26 (水) 07:55:30
    • 廃人乙 -- 2013-06-25 (火) 21:33:51
    • Foだけどウィッチブルーム使ってるから必要ないな。それでもお金になるし火山や凍土の方が人いないし掘ってるけどなぁ。自慢だが2本掘れた^^ -- 2013-06-25 (火) 22:03:58
    • 荒れてるコメ消し方わかる人けしといて~wあとこれも -- 2013-06-26 (水) 19:24:36
  • 潜在には期待してるけど..見た目どうにかならんのか.. -- 2013-06-25 (火) 11:35:32
    • 薄っぺらいよね。 -- 2013-06-25 (火) 12:31:42
  • 実装初期に手に入れ、苦戦しながらもラグネテク3スタ3スタブにしたけど、Foは60超えてるしエクスキューブはTeで貯めるしで、レア掘りにADで1,2回担いだだけで倉庫行きになってしまった。サブ上げでDFハードのアーム戦やってる時、レベル45で担いでる人を見て、少し羨ましく思ったよ。 -- 2013-06-25 (火) 14:10:32
    • 自慢うぜぇ -- 2013-06-25 (火) 21:33:00
    • 話の流れ的にFoで60超えてるってレベルの事だよね。チートかな? -- 2013-06-25 (火) 23:05:42
    • 何が言いたいか分からんがチラシの裏にでも書きたまえ。自分ではすごいと思ってるんだろうが4スロなんて今時自慢にもなんにもならんよ。しかもFo60超えって・・・あっ(察し -- 2013-06-26 (水) 04:55:46
    • サブキャラ作ってそっちのFo上げの時に使うか売るかでいいのでは… -- 2013-06-26 (水) 05:05:33
  • 5スロの属性50にしてる猛者が居てびびったわ。 -- 2013-06-25 (火) 22:36:11
    • ロッドをわざわざ属性50にする人なんているのか…? -- 2013-06-26 (水) 04:58:31
    • 安心しる。サイコウォンドの属性50がマジでいるから… -- 2013-06-26 (水) 05:01:02
      • おれはそれを信じないぞ! -- 2013-06-26 (水) 06:18:00
      • 3鯖の人だったっけか? -- 2013-06-26 (水) 19:38:27
  • パーティ組んだ人が次々と出して抜けていく…  おめー(白目) -- 2013-06-26 (水) 12:49:34
    • そんなにぽこぽこ出るもんじゃない -- 2013-06-27 (木) 18:30:56
  • さて、アプデで潜在くるのかなー -- 2013-06-26 (水) 19:44:32
  • コイツのせいでアド遺跡が職指定、武器指定、ツリー指定とかしてる臭い部屋ばっかりになったから良いイメージがない -- 2013-06-26 (水) 19:49:59
    • テク職かつタリスかつ雷ツリー -- 2013-06-26 (水) 22:15:11
    • 4鯖は1PTぐらいはそういう部屋あるけど、そういう部屋「ばっかり」って事はない 一体どこの鯖がそんなFoやTeでいっぱいになってるんだ? -- 2013-06-27 (木) 18:29:59
    • ship1結構いますよ・・・まあでも効率考えたらしかたないね>< -- 2013-06-27 (木) 22:46:19
    • 武器のせいじゃないだろ、とマジレス。 -- 2013-06-27 (木) 22:48:59
    • 10鯖もかなりいる。BLパンパンだぜ -- 2013-06-28 (金) 01:42:49
  • 潜在なし・・・か・・・ -- 2013-06-26 (水) 21:07:36
  • 俺的には炎テク強化がいいな(・ω・`) -- 2013-06-28 (金) 14:40:49
    • ラコニウム『俺の(潜在の)名を言ってみろ!』 -- 2013-06-28 (金) 15:24:32
    • ズミウラン&アダマン「兄弟が増えるのか・・・」 -- 2013-06-29 (土) 10:33:16
    • そしてマジレスすると現在風テク強化の潜在がないという事実を今知った俺は膝の震えが止まらない・・・この運営ならやりかねないか?とか思っちゃうw -- 2013-06-29 (土) 18:03:34
      • 某ヒッキー女神「私が起こした風でで蒙古来襲は乗り越えられたのです」 -- 2013-06-29 (土) 19:04:26
      • 長野の神様「えっ……弘安の神風起こしたの私なんだけど……」 -- 2013-07-01 (月) 11:46:14
  • すべてのテクニックの威力が5%アップとかならいいのに -- 2013-07-02 (火) 03:48:57
    • (ただし通常天候の時は-5%) -- 2013-07-02 (火) 04:05:44
    • まあそれ言っちゃったら恋鳳凰でよくね?ってなるな -- 2013-07-02 (火) 05:53:07
      • そうだな。手に入るもんならな。 -- 2013-07-02 (火) 10:13:30
      • これ系統の武器持ってる人ちらほらいるみたいだぞ?☆11防具とセット効果で4倍効果もあるとの噂。 -- 2013-07-04 (木) 18:00:49
      • ↑そんなものはなかった -- 2013-07-05 (金) 13:15:39
    • 神杖ツクヨミと同じ系統にされれば光強化になるのか。 -- 2013-07-04 (木) 17:13:52
  • なんかこれ、「裁きの雷」ってのがゾンデ強化ならともかく、ラゾンデとか斜め上の強化だったらマジで萎えるな。ほら、ラゾンデって裁きの雷っぽいじゃない? 絵面的に。そんなんきたら投げ捨てるがな。 -- 2013-07-02 (火) 20:42:35
    • いちいち改行すんな -- 2013-07-02 (火) 20:53:44
    • そして上に散々同じ話題やってるツリーがあるんだから繋げなよ… -- 2013-07-02 (火) 22:04:11
    • 同じ話題で定期的に新しく木を作るんですね、分かります -- 2013-07-03 (水) 10:34:07
    • 意訳:潜在はラゾンデ強化ですよ。だから早く売って下さい。 -- 2013-07-03 (水) 16:31:25
  • PSPでもそうだったがレプカでもないのに必死になって出した説明文にレプリカとか書かれるとなんか萎えるな…。 -- 2013-07-02 (火) 23:48:15
    • まさにこれ。真・アマテラスとか出すつもり無い限りレプリカとかいれるのやめろよ… -- 2013-07-03 (水) 09:44:54
    • ミクコスとかにもレプカって入ってるし、オリジナルを所持してるキャラが(設定上)いるのかもしれないと良心的な解釈をしてみる -- 2013-07-03 (水) 10:15:25
    • 伝承に伝わる長杖ってのは一振りだろうし、それに近いものとして製作されたのがアマテラスってことでしょ?武器説明文はおかしいの多いけど、これは別に突っ込むような部分じゃない -- 2013-07-03 (水) 20:59:39
  • 炎渦にカニがいないことに運営の悪意を感じる…。まあ、55で出るかは不明だけど。 -- 2013-07-03 (水) 20:55:10
    • カニは境界の方でやたらでるからしょうがない -- 2013-07-03 (水) 21:00:25
      • 境界のカニからはドロップしない -- 2013-07-04 (木) 18:42:50
  • もう殆どのFoはこれ持ってるよね・・・PTに自分以外アマテラスとか焦った・・・ -- 2013-07-04 (木) 10:57:19
    • 流石に殆どってのは語弊がある言い方だよ。出る人には出るけど出ない人はどれだけ周回しても出ない。全員アマテラス持ちだったのはたまたまでしょ、少なくとも現状は潜在ある分セイテンの方が使えるしそこまで焦る必要はないかと。 -- 2013-07-04 (木) 16:43:48
    • 実装から一日平均5周くらいしてやっと拾えた。神様ありがとう。 -- 2013-07-04 (木) 18:15:36
    • 安心しろ。俺はセイテンヘイセだ。こっちの方が入手が比較的楽だから結構な人が装備してる気もするんだがね -- 2013-07-05 (金) 16:37:47
      • ユニクロっていうのならセイテンのほうがよっぽどそうだろ ただセイテンは優れた武器なのでユニクロだからって劣っているとかは思っていないがな -- 2013-07-06 (土) 09:26:41
    • 輝石4000個ほど貯まったがアマテラス1個もドロップしてないFoがここにいます -- 2013-07-05 (金) 19:30:19
    • 別に買おうと思えば買えるけどそこまで劇的に強くなるわけでもないから趣味的に自分で掘りたい。性能はセイテンで十分だからねぇ -- 2013-07-05 (金) 14:56:09
  • 潜在は気にしないけれど、もし追加されるなら雷or光マスタリーが来て欲しいなぁ・・・望みは薄そうだけど。 -- 2013-07-09 (火) 17:17:53
    • 「雷or光マスタリーの強化がきて欲しい」でしたorz -- 2013-07-09 (火) 17:22:44
      • テクニックの強化がいいです -- 2013-07-10 (水) 03:25:30
    • 普通にツクヨミと一緒か、ツクヨミの雷バージョンだと思ってるが、もしゾンデ系強化だったらまた高騰するんだろうなぁ… -- 2013-07-10 (水) 05:00:33
      • レプリカに潜在って、なんか無さそうだよな。 -- 2013-07-11 (木) 04:56:25
  • 今日はさすがに潜在来てほしいな~。3まで一気に解放するぜ。ただし、良潜在ならね・・・ -- 2013-07-10 (水) 16:45:52
    • アップデート内容に新たな潜在能力の追加ってないから、来てないと思うよ。 -- 2013-07-10 (水) 16:49:28
    • 一応確認してみたけど潜在ないよ。 -- 2013-07-10 (水) 17:08:32
    • ブースト日に解放&強化はさせませんよってか・・・。 -- 2013-07-10 (水) 17:56:25
  • 凍土エクストリームの45階ボスのグワナーダからアマテラスドロップしました -- 2013-07-10 (水) 19:16:12
    • まじか。これで遺跡のテク職専用ばっかなのも治まるかな -- 2013-07-10 (水) 19:35:02
      • おさまりません -- 2013-07-10 (水) 19:59:15
    • まだ掘るなら遺跡の方が効率いい…よね? -- 2013-07-11 (木) 09:53:18
    • EX3階で死んだ者が通ります -- 2013-07-11 (木) 18:16:29
  • 凍土のEX43階の多分ガーディンからアマテラスドロップ、41~45で出やすいのかな? -- 2013-07-11 (木) 09:45:17
  • 凍土EXにてSWで獲得、鑑定後スノウ・ソールが付いていたのでスノウ夫婦のどちらかかが落としたみたいです -- 2013-07-12 (金) 04:35:44
    • 自分の記憶が正しければ、スノウ・ソールは雄のみドロップするはず -- 2013-07-12 (金) 15:00:32
  • これEP2で潜在実装されるかな。。。頼むで運営ぇ。フォークみたいに遅いのは簡便。 -- 2013-07-12 (金) 08:03:42
  • 凍土EX41ダル・マルリ、アマテラスドロップ確認 -- 2013-07-12 (金) 15:50:25
  • 運良くフリクト/アルターマギカ付いたらマギカソールテクⅢステブとか出来るのか…… -- 2013-07-12 (金) 16:42:59
    • いや、できんだろ -- 2013-07-13 (土) 00:43:05
      • ボスからソール・フリクト/アルターつき素材が出れば出来なくもない -- 2013-07-13 (土) 02:07:30
  • エクス41~45周回で掘るのがいいのかな? -- 2013-07-13 (土) 00:41:03
    • パスは消費するけど遺跡で掘るよりは「体感」出やすい、エクスのおかげで遺跡から解放されたわ -- 2013-07-13 (土) 17:44:16
  • レアドロップ+100%期間というのも関係してるんじゃない?>体感 -- 2013-07-13 (土) 21:07:37
  • 凍土と機甲45階 スノウバンシーからドロップしました! -- 2013-07-14 (日) 00:33:58
  • さっき一緒にアド遺跡行ったらPTの二人が出してたわ。やっぱ出る易くなってるんかな。 -- 2013-07-14 (日) 08:25:48
  • 1回の遺跡アドで2本出してる人もいたわ -- 2013-07-14 (日) 14:34:07
    • ドロップ倍の今が掘り時だな。運営としても+50%はたまにやっても+100%はなかなかやらんだろう。 -- 2013-07-14 (日) 16:48:05
    • あらかじめ-200%くらいしてそうだが -- 2013-07-15 (月) 22:03:56
  • 強化週間終了直前でカニからきちゃ~!でもソール1個(56%)つけるのに8連続失敗って・・ドゥドゥまじ勘弁 -- 2013-07-16 (火) 16:06:33
    • エクストラスロット使ってるんだから全部落とされないだけマシだろと思ったが56%って既にソールついてる組み合わせなんだが打ち間違えか? -- 2013-07-16 (火) 17:47:52
      • %のほう間違えでしたソーリー・・ -- 2013-07-17 (水) 09:40:48
    • まじ!?4鯖はアマテラス3~4=ペイン だいたいこんな感じだぞ… -- 2013-07-16 (火) 22:32:03
      • だからレコードは全シップ共通だと…何十回目だこれ -- 2013-07-17 (水) 08:43:36
      • 値段の話じゃないの?上見る限り -- 2013-07-18 (木) 06:47:28
  • これアド遺跡より、エクス41-45周回の方が楽じゃない?1日1回っていう気軽さもあるし、何よりリスクが減らない -- 2013-07-17 (水) 04:50:55
    • って思ったけど、41~部屋うんぬんよりエクソ部屋が少ないから結局自分が一周するハメになるのか -- 2013-07-17 (水) 05:08:23
    • 大抵の人は、アド遺跡の方が楽だし気軽。EXクエはその逆。 -- 2013-07-20 (土) 04:02:44
      • 条件はあるけど、慣れればそんなに時間かかんないぞEXは。 -- 2013-07-20 (土) 18:00:08
  • しかし かっこいいし法撃は文句なしなんだが 潜在をいい加減につけてくれないとセイテンから持ち変えられないよ -- 2013-07-17 (水) 07:45:39
    • 天候が積雷雲の時にダメージが上昇する -- 2013-07-17 (水) 08:01:00
      • 積雷雲ってなんぞ -- 2013-07-17 (水) 08:08:42
      • 積乱雲って書きたかったんだろ・・察してやれよ -- 2013-07-17 (水) 08:52:22
      • 君たちはエメラインの龍祭壇クライアントオーダー見てくるといいよ -- 2013-07-17 (水) 09:44:16
      • クライアントオーダーを知った上で積雷雲ってなんだよw って開発に言ってるんじゃないか? このゲームはセンスの無い造語ばかりだからいまさらって気もするけどな -- 2013-07-17 (水) 10:53:36
      • 文面的に知った上でじゃないだろ。 -- 2013-07-21 (日) 15:41:02
  • レコード共通云々てどこのコメに対して言ってるんだ? -- 2013-07-17 (水) 11:29:25
    • レコード共通云々てどこのコメに対して言ってるんだ? -- 2013-07-17 (水) 11:31:33
      • 人の書いたコメントに対してコメントする時は書きたいコメントの左横の◯にチェックしてコメントの挿入しないと見ている人が誰に対しての発言かわからなくなるぞ 上でも同じケースあったが同じ人か? -- 2013-07-20 (土) 10:46:44
  • リスク200まで上げましたが出ませんでした。諦めて買いました。はぁ… -- 2013-07-17 (水) 13:26:26
  • 潜在追加無し 7/17 -- 2013-07-17 (水) 17:45:53
  • かっこいいし強いんだけどな・・・セイテンが強すぎた -- 2013-07-21 (日) 15:38:21
    • チャージ時間異常なナメギドとかの実装でさらにヘイセに軍杯があがるな。 -- 2013-07-21 (日) 15:43:51
      • ロマン砲はフォークで撃つテクだ -- 2013-07-22 (月) 05:26:25
      • 6mで潜在3フォーク買ったよ。自分で強化する気が起きなくて・・・。だが、いいなこれ。 -- 2013-07-22 (月) 09:17:18
  • 潜在は姉妹作観ればね・・・雷って説明文に書いておきながら光属性強化だったし -- 2013-07-25 (木) 22:34:14
  • これはADとEXどっちが出やすいのだろうか? -- 2013-07-28 (日) 16:40:14
    • アドとEXクエじゃ何をどうしても比較にならないよ。EX行けるようなら行って、パス無い時はアド行けばいい。 -- 2013-07-28 (日) 21:32:53
  • 31日のアップデートで潜在追加されるかな~????? -- 2013-07-29 (月) 20:50:03
    • もういい加減来て欲しいよな… -- 2013-07-30 (火) 01:45:04
    • ツクヨミがどれだけ経って潜在実装されたと思ってるんだww 現実的に早くても10月 -- 2013-07-30 (火) 04:06:20
      • たぶんSHの実装と同時に追加されると思う。 -- 2013-07-30 (火) 09:41:58
      • こらこら、ほかの武器だがディアボリと言う存在を・・・ -- 2013-07-30 (火) 17:50:44
      • お前らスタッグカットラリさんの前でも同じ事言えんn(ry -- 2013-08-04 (日) 20:17:48
      • ゲキツナみたいに、良潜在なのにすぐ追加された例もあるし諦めてはいけません -- 2013-08-05 (月) 10:36:44
  • 遺跡アドバンスで蟹含むバースト中に杖SWが!→はいはいビーチシェードビーチシェード -- 2013-07-30 (火) 12:17:03
    • 赤ロッド出ないから今までロッドのSWならアマテ確定だったけど、こいつのせいでどっちか分からなくなったね。 -- 2013-07-30 (火) 15:57:22
      • ただ、バ-ストでサマーラッピーさえ出てこなければ、まだ見分けやすいかも知れない。 出てこられたら厄介だけど。 -- 2013-07-30 (火) 17:36:35
      • 前からダカッチャ、ダーガッシュから赤のタリス連発の俺に隙はなかった -- 2013-08-04 (日) 17:50:32
  • SEGAなんだし単純に武器の説明にある通り潜在能力は雷強化だろ バランスが壊れるなんてSEGAは予想もできないだろーな -- 2013-07-30 (火) 16:04:27
    • 順当に考えてもツクヨミが光の時点で雷はありえない。唯一残った風もウィンドミルの登場で可能性は無くなった。 -- 2013-07-31 (水) 00:10:12
    • その武器の説明に雷って書いておきながら姉妹作では光強化だったんですがそれは・・・ -- 2013-07-31 (水) 13:23:38
      • 無知ですまんが姉妹作ってどの武器を指すんだ?気になってpspo2iのウズメとツクヨミとpso2のツクヨミのフレーバーテキスト確認してきたが雷って文字は書いてなかったぞ。 -- 2013-07-31 (水) 14:13:14
      • 姉妹作がpspo2i自体のことだろう。あっちのアマテは説明に雷とありながら最初に付いてる能力光だったからな。エクステすれば雷も出来た覚えがあるけど -- 2013-08-02 (金) 08:51:27
      • ↑勘違いしてた。正直スマンかった。神杖アマテラスの姉妹作じゃなくてPSO2の姉妹作って事か。やっとモヤモヤが消えたわ。ありがとう -- 2013-08-03 (土) 02:41:25
    • ここではあの話題はダメっぽいがこれの潜在はクリティカル率アップだろ? 雷強化とかズミウランの杖がすでに持ってるんだからそろそろ現実を見ろって・・・ -- 2013-08-04 (日) 17:56:22
      • これの潜在の話になるとズミウランが雷強化だからって理由で無いって言われるけど星天弾と奪命剣や回路解放と力の予言だって効果内容は同じで数値が違うだけなんだし雷強化もワンチャンありそうなんだが無いのか・・・? -- 2013-08-07 (水) 14:06:43
  • 名前、見た目において個人的にクリティカルだわ。潜在はよ。 -- 2013-07-31 (水) 01:25:17
    • 先端より柄の部分かっこよすぎだろ。pspo2iの時は微妙だったがpso2だと高級感あっていいわ。 -- 2013-07-31 (水) 18:44:43
  • 前作でこの武器の潜在は光テクの威力アップ そしてPSO2の潜在は前作での潜在もしくは特徴から踏襲するものが多い(ツクヨミ、インフェ、ガルドミラ他多数) だから雷テク強化で期待してる人多いけど実際はツクヨミと同じ光テク強化が濃厚 -- 2013-07-31 (水) 14:54:17
    • 個人的には光強化の方が嬉しい。いいこと聞いた。 -- 2013-07-31 (水) 22:59:26
  • 光強化でも強いことにはかわりないやん -- 2013-07-31 (水) 22:14:28
    • それを雷強化だと思ってる奴らに言ってやれよ -- 2013-08-01 (木) 02:02:19
  • EX43ででたけど、出たとき「ああ、アマテラスか」と。実際受け取るときに「あぁぁぁ!アマテラスだ!」とやっと反応できた。自分の経験上、初めてレア出たときって値下がりするんだよね。ルインシャルムとか。 -- 2013-08-02 (金) 06:16:11
    • 日記は他で書こうね -- 2013-08-03 (土) 02:48:42
  • 雷強化きたら雷テク1択になっちゃうからもし雷強化潜在くるとしたらは炎潜在のロッドくるまで待って欲しいなー……え、氷?ああ……そういえばそんなのあったな…… -- 2013-08-02 (金) 07:08:52
    • お前何言ってんだ?このゲーム内に存在するテクニックの属性は炎、雷、風、光、闇の5属性だ。存在しないデタラメをさも本当の事のようにひけらかすのはどうかと思うぞ。その中で今回アマテラスの潜在がスキル振りによっては消費PPが少ない雷テクニック強化ならバランス崩れるんじゃないかって危惧してるのが今回の話。俺はそうは思わんが。 -- 2013-08-03 (土) 02:48:52
      • 氷テク使いの俺に喧嘩売ってんのかwww -- 2013-08-03 (土) 04:24:59
      • どんだけ無かった事にしたいんだよw -- 2013-08-06 (火) 07:58:59
  • 氷を出してはならん 奴は不遇なんやw -- 2013-08-02 (金) 23:18:05
  • 9月のアプデでくる巫女服に似合いそうだからFo育てておくかな・・・ -- 2013-08-03 (土) 21:56:40
    • 袴でおk -- 2013-08-04 (日) 19:20:18
  • レプリカっていう説明はいらないと思う -- 2013-08-05 (月) 16:49:23
    • レプリカなんだからしょうがないだろ! サイコとか例外もあるけど本物で珍しいって武器をオンラインゲームでは膨大な人数が持つからレプリカとか書いてるほうがしっくりくる -- 2013-08-05 (月) 17:45:20
  •  いつかみんな手に入る11がぶっ壊れ性能だし、雷強化でも問題ないと思うけどなー 全員ラブフェってのはセガにとってもあれでしょ -- 2013-08-07 (水) 16:51:07
    • 改行ひかえようず -- 2013-08-07 (水) 16:54:17
      • こんな改行してるのみたの初めてw -- 2013-08-11 (日) 08:45:56
    • お前毎回改行しててうざいからやめろ -- 2013-08-07 (水) 17:40:51
    • っていうかどんだけ雷Fo無双にしたいんだよお前ww -- 2013-08-07 (水) 17:50:28
    • 全テクニック+5%upはどうかしらん -- 2013-08-07 (水) 18:21:06
      • ↑潜在名は全知全能の才で -- 2013-08-08 (木) 17:51:57
      • それ瞬刻の・・・いや何でもない -- 2013-08-08 (木) 20:39:13
    • ウィークスタンスやウィークSチャージの効果アップとか来たら面白そうだね。アベレージスタンス?やめてください死んでしまいます! -- 2013-08-10 (土) 09:27:33
  • ゴミ潜在与えられたら阿鼻叫喚になりそうだなw -- 2013-08-08 (木) 19:16:43
    • (´・ω・`)見た目9割、性能1割で使ってるからゴミ潜在きても使い続けるわよ。それにお気に入りの武器にゴミ潜在が付くのはドラスレで経験済みなのよ・・・。 -- 2013-08-09 (金) 00:47:12
    • それで背負う奴が減るなら結構、アマテラスを背負うのは俺だけで良い…!!!! -- 2013-08-09 (金) 19:44:21
      • お前だけに背負わせるわけにはいかねぇ! 俺にも…背負わせてくれ… -- 2013-08-14 (水) 10:47:18
  • これからSHあるってのに、アダマン兄弟に良潜在渡してしまったし、流石に名前変えて普通に雷や炎とかの強化潜在来るはず… -- 2013-08-08 (木) 21:25:07
  • 緊急ビーチウォーズでドロップ確認。グラバーダ51でも出るんだね。 -- 2013-08-09 (金) 02:14:21
    • 俺も出た。SWだったから完全にビーチシェードだと…… -- 2013-08-09 (金) 04:28:51
    • 51でドロップテーブル変わるからね 基本的に51でADレアは出ると思うよ 全部が全部ってわけじゃなさそうだけど -- 2013-08-09 (金) 20:02:19
  • いいなぁおめ 俺には一生こないんだろうけどな -- 2013-08-09 (金) 19:06:53
    • クロト回せば1ヶ月も足らずに買えるんだけどな -- 2013-08-09 (金) 19:13:48
      • プレミアムどうすんのさ。 -- 2013-08-13 (火) 02:43:51
  • 緊急クエスト•ビーチウォーズ!にてクラバーダよりドロップ確認・・・フレが。。。 -- 2013-08-15 (木) 01:47:20
  • 海岸緊急でアマテラスSWでドロップ確認 -- 2013-08-15 (木) 10:26:14
  • 14時の緊急で今レコード見たけどアマテラス普通に載ってるぞ・・・178本。レコードに載るアイテム数に上限があるから出土が少ないのは載らないこともあるっていうのは普通はもう知ってるから自分の無知アピールにしかならんぞ…。エルダーは出土が少ないだろうからレコードには入ってこないだろうね。 -- 2013-08-15 (木) 14:14:11
    • 緊急まだあるし供給増えるだろうな -- 2013-08-15 (木) 16:17:04
  • 嘘情報しか書けない奴はWIKIみたいなみんなが見るような場所に書き込みするべきじゃないな。そんなとこに嘘情報書き込んでもそこら中から叩かれつつかれ嫌な思いするだけだぜw -- 2013-08-15 (木) 22:31:23
  • 海岸緊急でSWアマテラス確認でない、でないいってたやつら今頃顔真っ赤 -- 2013-08-16 (金) 02:19:13
  • レコードって一週間で消えるんでしょ?消えた直後にレコード見ても・・・ -- 2013-08-16 (金) 02:56:55
    • 毎日更新されるだけで、消えるわけじゃないぞ。 -- 2013-08-16 (金) 03:15:20
      • 毎週数字がゼロに戻るんじゃなかったっけ? -- 2013-08-16 (金) 21:14:04
      • おおよそその日を含む1週間の合計。水曜から翌火曜までの合計とかではない -- 2013-08-16 (金) 22:03:36
      • すまん当日は含まないや。前日までの1週間の合計 -- 2013-08-16 (金) 22:17:06
  • ワシ緊急のカニから出たぞ レアドロップ倍率百五十かなり使ったが・・・もう課金しない! -- 2013-08-16 (金) 12:34:13
    • いや、出たんだったらいいじゃない、課金してやれよ。 350%何回使っても出ない奴は出ないんだからさ・・・ -- 2013-08-16 (金) 21:16:11
  • お前らめんどくさいからセガに報告して来いw -- 2013-08-16 (金) 22:16:43
  • エクストリームのダル・マルリから先日ドロップしました^^; -- layphia 2013-08-17 (土) 07:45:55
  • 良潜在が出るまで下がる一方だなこれ -- 2013-08-17 (土) 18:01:09
    • 正直今買うのはギャンブルだな -- 2013-08-17 (土) 18:38:15
    • 新フィールド実装前でアマテラスに限らずどの武器も下がり気味。ロッドはあの新ダーカーボスからカジューシース出そう。 -- 2013-08-17 (土) 21:26:36
    • 新フィールドが雷弱点でテク無双だからどうせ上がる -- 2013-08-19 (月) 02:21:03
      • ダーカーの方は風光、リリーパは風火 -- 2013-08-20 (火) 21:03:00
      • 機甲は雷だからいいやろ -- 2013-08-22 (木) 21:29:19
    • 似た武器のツクヨミみたいな潜在なら化けるけども果たして・・・ -- 2013-08-19 (月) 11:39:53
    • 風属性テクニック威力上昇なんてどうだ?これは予想外だろう^^ -- 2013-08-19 (月) 21:38:36
      • 威力上昇の潜在なら別になんでも良いと思うけど、正直俺は潜在の能力じゃなくて名前見てるからね。 -- 2013-08-19 (月) 21:47:37
  • 同じくエクスクエのダル・マルリからドロップ確認 -- 2013-08-19 (月) 07:36:04
  •  アマテラス(雨 照らす)か-- 2013-08-20 (火) 10:21:59
    • 天照大神(あまてらすおおかみ)という神様がいてだな -- 2013-08-22 (木) 21:02:54
    • 勝手な解釈する前にまずは一回ググる癖をつけよう! -- 2013-08-23 (金) 04:32:40
    • 天照は太陽。この武器の説明だと雷だからどちらかというと雨照らす雷が正解になるんじゃない? -- 2013-08-24 (土) 09:11:24
      • 雷って逆に雨酷くなってないか・・・?それに天照大神さんは巫女を神格化したものだとか。神様=裁き=雷ってイメージがあるから雨照らすの解釈は違うんじゃないかな? -- 2013-08-26 (月) 02:29:41
  • アマテデザインいいよな、しつもくそなのに、、、、 -- 2013-08-21 (水) 05:53:32
  • あれ?この武器の見た目アンブレラに変化してね?今までゲットした事ないビーチなんたらっていうロッドが最近めっちゃ出てくるんだけど -- 2013-08-21 (水) 08:01:49
    • それ迷彩だから -- 2013-08-21 (水) 08:05:21
    • かわいそうに・・・落ちないショックで錯乱しているのね -- 2013-08-21 (水) 08:15:10
  • ツクヨミ、アマテラスときたら・・・ -- 2013-08-24 (土) 16:07:16
    • スサノオか? -- 2013-08-24 (土) 22:41:59
      • スサノオ…草薙にあやかって短剣型タリスとかで来たら使いたいかもしれない -- 2013-08-26 (月) 01:00:13
    • アマテもツクヨミも過去武器だし追加で何かくるってことはないんじゃね -- 2013-08-27 (火) 11:08:10
  • 遺跡ADのサマーラッピー邪魔すぎる。ラッピーまじ害獣 -- 2013-08-25 (日) 07:20:52
    • 久々に遺跡に行く→いっぱいバースト→適当に拾って倉庫に送ってたSWの中にロッドが→アマテktkr→ビーチ(ry -- 2013-08-25 (日) 07:26:00
      • あるある・・・これには殺意沸いた -- 2013-08-25 (日) 21:32:20
    • 俺も去年の夏、アーディロウのために火山2週間こもってバーストでソードだ!→鑑定→スペース・ツナ。なんども出て後半はあーはいはいって気分だったわ。最終的にはでたけど -- 2013-08-26 (月) 20:12:06
  • レダが言うてたやん。スキル制なのは、アークスの身体が耐えられるようにした結果やって。リアクターは法撃力の一部を打撃力に上乗せするっていう高度な技術だろ。その前段階としてPPを0にして、一瞬でウォンドギアを溜めるという訓練が必要なんじゃないか。ラバーズはリアクターを得るために必要な行程なんだよ。それ自体がゴミでも、設定上必要。 -- 2013-08-25 (日) 13:50:40
    • 間違えました。 -- 2013-08-25 (日) 13:51:26
  • 火山アドバでアマテラでました -- 2013-08-25 (日) 19:54:35
    • へーすごいじゃん -- 2013-08-25 (日) 23:15:04
    • せめてもう少しましな嘘つこうぜ  -- 2013-08-25 (日) 23:31:49
    • 早く夏休み終わんねえかな、ほんと糞ガキばっか・・・ -- 2013-08-26 (月) 02:29:17
    • すぐ夏休みって単語出すやつも同レベルだからな -- 2013-08-26 (月) 02:32:00
    • すぐ夏休みって単語だすやつも同レベルっていってるやつも同レベルだからな -- 2013-08-27 (火) 17:18:14
    • 無限ループって怖いね -- 2013-08-27 (火) 17:20:50
    • 火山の次は砂漠にアマテラスが出そうだ!お前ら行こうぜ!(錯乱) -- 2013-08-28 (水) 14:46:22
  • フレやptメンに何度出されてもくじけず遺跡アドを何百周としてきたが現物でやっと出ました。すでに買って持っていたから速攻で売ったけど -- 2013-08-26 (月) 19:55:17
  • らっぴーからアマテラスもらえた(´▽`)らっぴー -- 2013-08-26 (月) 20:21:58
    • へーそれはらっぴーだったなすごいすごい -- 2013-08-27 (火) 00:58:36
    • 不覚にも笑ったw -- 2013-09-06 (金) 18:08:28
  • ラトリアとかの10武器がアド2週で俺以外に4個くらいでて俺にはSW1個と赤武器だけで落ち込んでたらその1個がアマテラスだった、個数が出ないときほどレア中のレアが出るわけか -- 2013-08-27 (火) 00:57:18
    • >個数が出ないときほどレア中のレアが出る  あるよねそういう傾向 -- 2013-09-01 (日) 08:30:49
  • 潜在は、説明文読むと雷系なんだろうけど、雷鳴結晶ってのがもうあるし~買おうか悩む -- 2013-08-27 (火) 17:14:04
    • 潜在来る頃にはゴミ武器になってるよそうだよきっと -- 2013-08-27 (火) 17:20:00
    • 9/4 リリーパに新MAP 機甲種わんさか 天照潜在いつ来るの?今でs -- 2013-08-28 (水) 00:57:54
      • そのネタは古いぜ兄弟 -- 2013-08-30 (金) 18:40:15
    • 先にシリカローゼスに潜在が付きそうな予感・・・ -- 2013-09-01 (日) 17:31:40
      • その予想どおりになったな、しかもアマテラスの方が下位になった。挙句新ロッド実装で型落ち。アマテラスェ.... -- 2013-09-05 (木) 03:39:24
  • アマテラスはエクストリームでも出るんだね。更に暴落か。スノウソール、ライズ付きを見かけたよ。 -- 2013-08-28 (水) 20:57:45
  • 今更かよw -- 2013-08-31 (土) 15:17:40
  • この秋実装される巫女服と是非合わせたいなぁ。価格高騰したりしないといいけど -- 2013-09-01 (日) 09:32:48
    • 前の秋に実装された巫女服と合わせてもいいんじゃよ? -- 2013-09-01 (日) 09:46:14
      • 新しいのは袴が長いからというのもあるのかもしれない。 -- 2013-09-03 (火) 17:02:31
      • 以前のミニスカはねえよな・・・ 巫女じゃねえよあれ -- 2013-09-05 (木) 01:33:24
      • 今回実装されたのも袴低すぎて巫女というより神主になってるけどな -- 2013-09-06 (金) 11:42:53
      • そもそも神主の使いまわしだし -- 2013-09-12 (木) 02:15:12
  • 結局バースト修正までに出せなかったお… -- 2013-09-04 (水) 17:04:05
    • 努力が足りない(ゲス顔) -- 2013-09-04 (水) 17:12:12
    • シリカのが強くなったから、これから暴落するじゃん -- 2013-09-05 (木) 04:45:31
    • サテライトライザーもあるし、もう出す必要も...見た目はアマテラスかっこいいんだけどな -- 2013-09-05 (木) 07:25:57
      • むしろライザーのおかげでそろそろ潜在来るんじゃないかという期待感が! -- 2013-09-07 (土) 18:40:53
  • 俺凄いことに気がついた。 余 ←アマテラスに見える。 -- 2013-09-06 (金) 20:38:41
    • アマテラスが余ってらす -- 2013-09-06 (金) 20:54:41
      • 不覚にも吹いた -- 2013-09-06 (金) 21:01:57
  • やっぱレプリカだったか() -- 2013-09-07 (土) 10:22:12
  • アマテラスって太陽神とかなんとからしいし潜在は晴れ系か光テクアップとかだろうか -- 2013-09-08 (日) 14:48:49
    • ポータブルかなんかだと雷テクアップだったからそうじゃにのか -- 2013-09-10 (火) 17:38:12
  • もう最初から潜在付けた状態で武器実装しろよ。強武器買った奴が損するとかなんなんなんなん -- 2013-09-09 (月) 00:57:27
    • 損って…欲しいから買ったんだろ?じゃあいいじゃん(にっこり) -- 2013-09-09 (月) 02:02:43
  • 雷鳴結晶ついたらマジ嬉しいんだけどなぁ… ついたら値段上がると思って早めに買って強化と特殊能力つけ終えた。早く潜在こいやー大日は勘弁 -- 2013-09-11 (水) 03:59:34
    • すごい改行だな(驚愕 -- 2013-09-12 (木) 02:25:23
    • どこ縦読みだよ・・・。お前もうマジ帰れよ -- 2013-09-12 (木) 02:41:57
    • マジだれだよ -- 2013-09-12 (木) 11:46:51
    • 値段が下がる前にはやく買ってくださいの意 -- 2013-09-12 (木) 13:22:44
    • もう値崩れ始めてるから、もう少し待つのが吉 -- 2013-09-12 (木) 13:32:55
  • 風雨ことは大暴落確実だなw -- 2013-09-11 (水) 15:11:00
    • 出口バーストつぶされたぞ(´・ω・`)? -- 2013-09-11 (水) 18:33:37
    • 加えて円周回派がにらみをきかせるぞ? -- 2013-09-11 (水) 19:02:22
    • 売っておいてよかったww -- 2013-09-11 (水) 21:24:15
    • そもそもライザーニキの登場やらシリカの潜在追加で暴落してるじゃん -- 2013-09-12 (木) 01:57:18
      • 法撃力も実威力も抜かれた今なら言える!俺はこのデザインが好きで使っているんだー! -- 2013-09-12 (木) 11:11:33
      • うん、俺も見た目が好きだから売らずに使ってるよ。…まぁ何が言いたいかというと、潜在追加はよ! -- 小木主 2013-09-12 (木) 16:02:43
    • 良くも悪くも潜在次第か 雷テク系じゃなかったら本当に要らない子に -- 2013-09-13 (金) 15:30:02
      • 要らないって、この法撃力でか?w この杖は取れなかった奴の僻みとやっかみが全部コメに現れてるなw ってかそんなに悔しいのかよ気持ち悪い奴らだなあ・・・・ -- 2013-09-14 (土) 19:00:24
      • これからSHが来ようという時期だからね・・更に火力上がってアマテラスすら陳腐になるかも知れないんだからいい潜在こないとこの先キツイって -- 2013-09-14 (土) 19:05:35
      • 来たらその時考えりゃいいだけだ。わざわざ1000↑武器捨て値で売る位ならサポパに背負わせるよw -- 2013-09-14 (土) 21:08:14
      • アマテラスくらいなら出るだろ 修正前は掃いて捨てるほど供給あったし 今はかなりきついが -- 2013-09-15 (日) 07:46:10
  • (´・ω・`)シリカなんてSHの上位ガーランドに怯えるハメになるくらいなら、潜在期待できるこれがいいわね。 -- 2013-09-12 (木) 12:05:04
  • ハフリとよく合うからこれ好きなんだよね シリカにしろとかたまに言われるけど当分愛用してたい良デザイン -- 2013-09-12 (木) 15:02:54
    • すごいわかる。だが俺は売った。 -- 2013-09-12 (木) 15:11:28
    • デザイン、名前、pspo2iの思い入れ(執着心)から8Mだったから迷わず買ったわ。SHで法撃力1200↑くらいの武器出るまではこれ愛用ですわ。 -- 2013-09-13 (金) 14:13:17
      • 法撃1200てサイコウォンド超えてる訳だが SHでそこまでの物出すんかいな -- 2013-09-16 (月) 03:39:31
      • カジューシースならそれぐらい行きそうだよね。 -- 2013-09-17 (火) 18:09:54
  • 今が買い時なのかな? でも潜在お天気とかくっつけられたらなぁ・・・ -- 2013-09-13 (金) 17:36:20
  • 次のアプデで潜在くるんだろうか・・・ 予告緊急で雨風きてるし、フラメ系みたいな値上がりが・・・ないかw -- 2013-09-13 (金) 17:58:21
  • 堪えきれずに買っちゃった///これで天候潜在だったら毛根消すぞハゲ -- 2013-09-14 (土) 15:13:48
  • 遺跡アド篭っても出ず諦めていたが雨風緊急の結晶バーストにてドロップ。やはり自力入手はうれしい -- 2013-09-14 (土) 15:31:25
  • もうラブフェにお天気潜在付けちゃってるから下位互換のこれにお天気付けるわけないんだ・・・ないんだ(´;ω;`)頼むよ・・・KMR・・・ -- 2013-09-15 (日) 09:55:32
    • 仮に雨で法撃アップとかだったらメリオの時以上の反発食らうだろうねぇ・・・まさか神杖繋がりで光潜在とか抜かすなよKMR -- 2013-09-15 (日) 11:38:35
      • KMR「課金で潜在強化属性変えられるようにしたら儲かるなグヘヘ」 -- 2013-09-15 (日) 11:45:45
  • 仮に潜在が雷強化だとしてもシリカに比べると汎用性に欠ける気がしてイマイチなような… -- 2013-09-15 (日) 11:51:51
    • たしかにそうだな..シリカ使ってるとより一層そう感じる。 -- 2013-09-15 (日) 12:04:26
    • 雷鳴結晶ならかなり使えるだろ。っていうか属性強化杖そろってきたら全属性分持つってのが普通になるだろうし。個人的には雷より変にひねらずに炎強化来てほしいし、そもそもSHでシリカもアマテラも下限レベルになるだろうから今買うのは勿体ないだけだけどね -- 2013-09-15 (日) 12:37:40
  • 対になるような武器の神杖ツクヨミが月で光テク強化だからアマテラスは太陽で火テク強化というのを期待してるんだけど -- 2013-09-15 (日) 16:10:44
    • くそ燃費悪い炎じゃ来てもなぁ。炎のPP減少とかならまだ・・・いや劣化雷じゃ意味無いか てか説明に雷を云々言ってるんだから流石に雷だよな木村? -- 2013-09-15 (日) 22:07:16
      • まぁPSPo2iじゃアマテラスは光テクニック威力アップなんですけどね ちなみにツクヨミも光テクニック威力アップできちんとPSO2でも同じだった -- 2013-09-16 (月) 02:29:12
      • どうせなら気前よく炎と雷両方で行ってくれ! -- 2013-09-16 (月) 03:45:05
      • なに、2つも強化して欲しい? 仕方ないな、風と氷をプレゼントしよう! -- 2013-09-16 (月) 15:10:33
      • ドラゴンスレイヤーみたいに絶雷印とかいう潜在が・・・ -- 2013-09-17 (火) 07:51:05
    • ???「敵が死ぬまでダメージを与え続ける黒い炎が発生なんてのはどうだい?」 -- 2013-09-19 (木) 01:03:44
      • 忍者はお帰りくださいどうぞ てかまさかバーンの確率アップとかじゃないよな -- 2013-09-19 (木) 12:10:28
  • テラはデザインが好きじゃないので FOあげるために一番好きなこれを80Mかけて改造した エルソ テク3 スピ3 アビ3 スティグマ スピブにした これでクソ潜在だったら1050メセタでコレを流す -- 2013-09-17 (火) 01:22:35
    • ソールとスティグマって付けれたっけ……? -- 2013-09-17 (火) 01:38:26
      • ラグネかウォルガならいけるエルソは分からぬ -- 2013-09-17 (火) 01:57:04
    • エルダーソールとスティグマは共存出来ないんですが。 -- 2013-09-17 (火) 03:29:01
      • チートですねわかります -- 2013-09-17 (火) 03:32:29
    • 次にお前は「間違えたラグネソールだった」と言う! -- 2013-09-17 (火) 03:34:42
      • 間違えたラグネソールだった…はっ!? -- 2013-09-17 (火) 07:48:18
    • エルダーにスティグマは無理なんですがそれは・・ラグネと間違えてたとしても80Mとか能力付下手くそすぎだろ -- 2013-09-17 (火) 06:57:10
    • スティじゃなくてウィンクルムだった!とか -- 2013-09-17 (火) 07:01:53
    • ぜひ流してください。お待ちしています。 -- 2013-09-17 (火) 08:28:19
    • 嘘つきかまってちゃんきたあああ、テンション上がってきた^p^ -- 2013-09-17 (火) 11:05:16
    • 今日も大量ですね^^; -- 2013-09-17 (火) 14:46:24
  • 潜在を・・・早く潜在を・・・せっかく強化して全裸待機してるのにPSO2に飽きてしまう -- 2013-09-18 (水) 23:52:01
    • 雷潜在なんかきちゃった日には恋鳳凰より強くなっちゃうんじゃないの? -- 2013-09-19 (木) 04:34:20
      • 見た目が好きで使ってる身からすれば説明より伝承優先して炎強化にしてほしいんだけどな・・・ -- 2013-09-19 (木) 05:03:00
      • 潜在:天岩戸…ヘイト率減少とか?w -- 2013-09-19 (木) 08:15:14
      • 一定時間無敵、なおこちらから攻撃できない模様 -- 2013-09-19 (木) 08:41:51
      • 全裸のロリが踊り出さないと解けない無敵か… -- 2013-09-19 (木) 11:08:46
  • 雨風でドロップ確認 -- 2013-09-19 (木) 10:55:52
    • ちら裏に書け -- 2013-09-19 (木) 11:03:09
    • こいつうぜえ -- 2013-09-19 (木) 11:07:05
      • おまえもな -- 2013-09-19 (木) 13:24:39
  • 今さらだけどエクストリームで出る・・だと・・・ADよりこっちの方がいいのか? -- 2013-09-19 (木) 12:58:12
    • ADは赤の絶望でエクスは★9の絶望だからな(-.-;)けどADよりはレア見かける率は高いと思う……鬼畜ミッションクリア課せられてそれをクリアしないと多分レアは出ない少なくともADよりはましだと思う -- 2013-09-20 (金) 03:20:39
    • 2週間くらい毎日TA回して買うのが一番楽だぞ -- 2013-09-24 (火) 06:34:20
  • 雷鳴結晶ね.. 雷鳴「結晶」この杖に結晶的な要素は.. -- 2013-09-20 (金) 08:41:49
    • そんな事言ったら打撃武器の撃鉄ってなんぞwwwってなるから名前は参考にならない -- 2013-09-20 (金) 10:14:50
    • サテライトライザー「きたか」 -- 2013-09-20 (金) 10:41:58
  • 潜在:天照・・・天候を常に晴れに保つ。雨が降ってる状態でアマテに持ち替えると強制的に晴れになる。更に大日霊貴の効果1.5倍。 -- 2013-09-20 (金) 18:28:38
    • 雷操るんじゃないの? -- 2013-09-21 (土) 04:38:26
    • まさかのフェニックス様のパシリ用潜在とか勘弁・・・・ -- 2013-09-22 (日) 00:34:41
      • いやレンホー様の完全下位互換(同一潜在)の可能性も・・・だったらゴミ以下だけど -- 2013-09-22 (日) 09:05:19
      • いや大日なら雷鳴と同じくらい神潜在じゃね。シリカより火力出るだろ。ラブフェニ様と法撃力の差は66。法撃力2000越えならそこまで差が出ないだろ。まぁつかないだろうけど。 -- 2013-09-30 (月) 18:04:31
    • 太陽ってなんか熱だかフレアだかで電気発生してるらしいじゃん? つまりアマテラスは太陽で電気が発生するってことなんだよ!!(錯乱) -- 2013-10-04 (金) 01:59:00
  • これで潜在ゴミだったらFOユーザーの多くが泣くな -- 2013-09-22 (日) 17:18:17
    • 潜在いつ追加されるんだろ…はよ追加!! -- 2013-09-25 (水) 16:44:42
  • サイコウォンドよりこっちのほうが好きだから使ってるけど、いい加減潜在来て欲しい -- 2013-09-24 (火) 06:32:45
    • サイコもちwikiのコメント欄に多すぎワロス -- 2013-09-25 (水) 03:50:26
      • 俺もサイコ持ってるぜ!
        PSPoiでな。 -- 2013-09-27 (金) 02:56:49
      • サイコいったい何本出てるんだろうね。 -- 2013-10-09 (水) 10:14:06
  • 今回も潜在なしかぁ -- 2013-09-25 (水) 18:03:13
    • 出し惜しみするなし(´・ω・`) -- 2013-09-25 (水) 18:28:45
    • 今更潜在来てもタリステックのせいでロッドはオワコンに・・・ -- 2013-09-26 (木) 02:17:39
      • まだだ、まだ終わらんよ・・・っ!きっと凄い潜在が来て第一線で活躍するはずだ! -- 2013-09-26 (木) 14:22:45
      • 新潜在つけるんかな? -- 2013-09-28 (土) 01:24:51
      • 雷鳴きて生き残るに100AC -- 2013-09-30 (月) 14:25:58
      • 過去作でも雷強化だし雷鳴くるだろうけど 雷鳴来た所で生き残るのは無理じゃないかな…… -- 2013-09-30 (月) 18:05:39
      • タリスティックの仕様次第だな…。ラフォゾンデグランツ見たいな座標系のテクに適用されないならワンチャンある…のか…?無理か… -- 2013-10-01 (火) 03:08:45
      • 雷鳴さえ来れば事前どおりタリスに座標乗らなかった場合は生き残れる。逆に潜在が炎(笑)光()強化とか、タリスに座標乗った場合サイコ以外死滅。一見テク職強化と見せかけてロッドウォンド潰す極悪な弱体化にならん事を願うよ・・・。要するに潜在はよ -- 2013-10-01 (火) 13:05:20
      • タリステックの位置と倍率次第
        110%で氷ツリーとかいうクソ仕様の確率は決して低くは無い -- 2013-10-01 (火) 18:10:07
      • 150%法撃アップ1の下という情報が出てるんですがそれは -- 2013-10-06 (日) 13:35:53
      • ウォンドはもう潰れきってるだろいい加減にしろ -- 2013-10-07 (月) 23:50:01
  • 現状潜在無いとはいえ十分強いと思うんだがな、最早そこまで変わらんとこもあるし -- 2013-10-01 (火) 04:06:23
    • 確かに現実的に手に入る高法撃力ロッドのシリカアマテサテライトにソールテクⅲでもつけてれば文句も言われない程度の火力は出る。でもその三本の優劣決めてるのって結局潜在で強潜在持ちのシリカが頭一つ飛び抜けてる。もちろん見た目やらの要素はあるけど。とりあえず潜在がつけば乗り換えるか乗り換えないかの判断もできるわけだし。 -- 2013-10-01 (火) 08:03:56
  • 結局この子はSH実装までハブられる運命だったのね。同時期に実装したお魚タリスやら最近実装されたシリカには即行潜在きたのにアマテは嫌がらせのように追加されなかったからねぇ…。これで潜在こなければ禿の毛根が死滅する呪いを掛けるわ。 -- 2013-10-04 (金) 17:17:08
    • 潜在枠わざわざつけたのにいつまでも実装しないとか、やる気もアイディアもねえなら解放したら潜在リストから好きなの選べるor変えられるようにしてくれればいいのにね -- 2013-10-07 (月) 05:15:43
      • もう潜在能力って単語の意味すら何かわかってねえだろ -- 2013-10-08 (火) 09:48:09
      • 運営がな -- 2013-10-10 (木) 05:29:20
    • SHが既存の武器が出やすくなる程度の調整でかつアマテラスに雷強化潜在来れば息吹き返すだろうよ、じゃなきゃ潜在来るまで生殺し潜在来てもSHロッドに押されてゴミなんて酷すぎるわ -- 2013-10-08 (火) 01:31:39
    • ガントのページにこういうの多いけどこの武器には潜在付くことが当たり前!!みたいに思ってるのは何なんだ一体 -- 2013-10-08 (火) 09:50:29
      • 逆にこれにこないと思う? -- 2013-10-08 (火) 18:29:07
      • 来る保証があるかと言われると無いと思う。逆も然り -- 2013-10-08 (火) 18:37:54
      • え?潜在は来るだろ。何時かが問題なだけで -- 2013-10-09 (水) 11:44:36
      • そうやな、サービス終了後につくかもしれないしな -- 2013-10-09 (水) 11:54:48
  • 過去作では、確か光強化だったよね?それに同じ神杖のツクヨミも光。あと「裁きの雷」って自分の中では今作のグランツ的なイメージなんだけどどうなるのかな.. -- 2013-10-08 (火) 09:42:45
    • 運営的に雷テクが一番強いのは理解してるだろうしむしろ雷強化じゃなきゃ本気で価値がなくなるぞ…炎ならまだ許容範囲だが光は勘弁してくれ -- 2013-10-08 (火) 15:02:53
      • 光強化なら、現状の手に入れやすいロッドの中で光使うことに限って最強になるんだけどね。価値がなくなるって・・とんだ極論だな -- 2013-10-08 (火) 19:29:00
      • ↑PPセイブもねえハイスピードもねえ光テクなんぞに用はねえんだよ!あんなもんチャージしてる間に敵が死ぬっつーの!w -- 2013-10-08 (火) 22:28:00
      • 別に雷が強かろうが光が強かろうが運営にとってはどうでもいいことだろう?この武器が特別な存在ってわけじゃないんだから、最悪なとこ天候が雷の時に強化とかの死に潜在付けて無価値にしてきてもおかしくはあるまい。 -- 2013-10-08 (火) 22:32:33
      • 未だに雷テクが一番強いとかいってる知障Foがいるのか。そりゃ居場所失うわな。 -- 2013-10-08 (火) 22:38:16
      • いや未だに雷は最強ですが…ゾンデだけでなくゾンディギゾラゾとどれも使いやすいしFoFiやFoBrで火力出したい時にも重宝する。燃費最悪の炎やその他大勢と比べてもぶっちぎりで強いっすよ?wそもそも居場所失ってるとか誰が言ってんの、2chの知障の言ってること真に受けてるならお前は障害者以下のゴミ野郎だなww -- 2013-10-09 (水) 01:44:05
      • 雷最強というか他がカス過ぎんだよなぁ…炎は実質TAナベリウス用みたいなもんだし氷は論外、風もザンとザンバ以外産廃で光は弱くはないが使いづらいというかゾンデでいい、闇もナメギ以外はどうも使いづらいせいで結局雷に頼るしかない。このくらい自分で使ってりゃわかると思うんだが -- 2013-10-09 (水) 02:10:25
      • 雷最強とか超ウケるwww普通に考えて火だろw息切れするってやつはコンバ10振ってないの? -- 2013-10-09 (水) 03:26:52
      • ↑このエアプを隠そうともしない低能っぷりは評価する -- 2013-10-09 (水) 09:31:51
      • とりあえずアドの森でゾンデ打つのやめてもらえます? -- 2013-10-09 (水) 11:39:54
      • 炎最強とか抜かしてる方は勿論ガンスラペチペチなどしてないですよね?継続して火力出せるんですよね? -- 2013-10-09 (水) 11:48:26
      • どっちもどっちだろ。ケースバイケース。行くクエでツリーくらい分けろ -- 2013-10-09 (水) 11:49:38
      • 「最強」の基準が分からんわ。↑の方も言ってるけど、敵によって変わるんじゃね?汎用性というなら雷一択だが -- 2013-10-09 (水) 11:59:05
    • 裁きの雷か それぞれの捉え方はあると思うけど、たしかにグランツのイメージもあるね。他にはラゾンデあたりだけど、重要なのは運営側がどう捉えてるかだね・・ -- 2013-10-08 (火) 19:35:54
      • グランツはまだ許せるがラゾンデは流石に勘弁してほしいわな・・ -- 2013-10-09 (水) 16:37:16
    • 結局過去作では、雷だったのか光だったのか、いろいろ書かれてて混乱中です。 -- 2013-10-09 (水) 10:13:06
      • 間違いなく光です -- 2013-10-09 (水) 12:15:39
    • 個人的には光でもうれしいけどなー。エクソを積極的にやってる人ならわかるだろうけど、弱点部位狙いやすいグランツ、敵の張り付きやバルロドスの水泡から身をまもれるナグランツ...便利だし、強いよね。EWHとかウィークSもあるんだし、ダーカーの弱点属性を狙う意味でも光潜在は大歓迎。雷最強言ってる人はエアプだね。 -- 2013-10-09 (水) 12:46:50
      • 光強化潜在の何がダメってそれ自体テクセイブもハイスピードもないので弱くはないが強くもないって状態の上、そもそもダーカー相手なら負滅牙付きのロッドでゾンデなりサフォなりザン撃った方がマシだからだ。要するに炎みたいな瞬間火力もなけりゃ雷のような汎用性もないからいらないと言うだけの話。燃費もいいとは言えないしな。 -- 2013-10-09 (水) 15:29:50
    • 光テクってレスタアンティくらいしか使わないしなぁ DFでグランツくらいだし光テク倍率upなら糞潜在だろ -- 2013-10-09 (水) 15:46:39
    • とりあえず今日こそ潜在カモン・・・ -- 2013-10-09 (水) 16:15:50
  • 潜在は光輝の癒しにしよう(提案) -- 2013-10-09 (水) 13:46:24
  • 悲報「」 -- 2013-10-09 (水) 17:10:21
  • 結局潜在何やったんやぁああ早く教えてくれぇええええええええ -- 2013-10-09 (水) 17:16:19
    • 潜在来てませんでした。。。 -- 2013-10-09 (水) 17:32:02
      • Oh....... ありがとう… -- 2013-10-09 (水) 17:39:05
      • なん・・だと・・・ -- 2013-10-09 (水) 18:00:05
      • いつ潜在くるんだよ!(怒 -- 2013-10-09 (水) 18:17:06
    • シリカ持ちメシウマすぎてすいません -- 2013-10-09 (水) 17:57:37
      • ぷwシリカとか糞ゴミじゃねーか。ゴミFO()。もうしばらくフラメリ10503でGuHuやってるわ・・・ -- 2013-10-09 (水) 18:24:55
    • とりあえず何でもいいからついてくれ。天候が雨の時威力アップとかでもいいから。諦めつくし。生殺しの状態やで。それともアマテラス専用洗剤が用意されててあまりにも強すぎるので実装が遅いとか。ないな。 -- 2013-10-09 (水) 18:32:49
      • フリギアも潜在ついてなかったし海女テラスもかよ… まじでふざけんなよなこの糞運営 当分課金しねーわ -- 2013-10-09 (水) 18:43:44
      • このゲーム課金の必要性全くないのに課金してたんすか -- 2013-10-09 (水) 22:36:01
    • まだ潜在こねぇのかよ。ツクヨミルートかこりゃ? -- 2013-10-09 (水) 18:42:45
    • あのー新しいロッドには潜在ついてるんですが…。え、JAテク5%アップ?。えっえっ、アマテラスさんは? 消えろくそ運営いいいいいいいいいいいいいいいいいい -- 2013-10-10 (木) 05:09:06
      • とうとう我慢の限界が来たのか、10505スロ完成品が6mで出てた。悩んだけど一応買っといた。後は潜在に賭けるぜ。まーぶっちゃけアマテラスは潜在なくてもそこまで弱くはないからいいんだけど。 -- 2013-10-29 (火) 15:32:58
  • 素直にフレーバーテキストを読んだ雷属性派、原典を根拠にする炎属性派、過去作品とツクヨミから予想する光属性派、こちらも原典重視か?大日霊貴派、ゴミ属性くるよ派… 潜在実装済み新ロッドが続々追加された今の状況では、もはやアマテラスには失望か期待しかない。 -- 2013-10-10 (木) 05:20:30
    • 失望と期待がありゃ十分じゃねぇかwwwむしろ他に何を求めるんだw -- 2013-10-10 (木) 05:32:10
      • SH実装の上位杖に潜在がついてるのに、過去杖にいつまでも潜在がつかないのは仕様漏れの可能性が高いっすね…運営はWikiをチェックしていないので、要望しないとずっと気づかないのかも? -- 2013-10-10 (木) 05:57:46
      • VH実装最初期に実装されたスタッグカットラリさんやブラオレットゼロ先生を忘れてはいけない。ユーザーには理解出来ない深淵ななんかがあるんだよ、きっと。そうに違いない -- 2013-10-10 (木) 06:20:47
      • 2択だってことだな、現にショップ見てると失望というか手放す人がさらに増えてる。何でも撃鉄付けるより、属性強化系の潜在はいいと思うんだけどなー…テクや敵によって武器を使い分けたり、単純にプレイの幅が広がるはず。 -- 2013-10-11 (金) 03:03:03
      • 先月毎日これの潜在要望出し続けたけどダメだったああああああああ。もう潜在なしなんじゃね? -- 2013-11-02 (土) 13:39:42
  • もうこれゴミだわ 先月からはじめたフレにあげよう 新しい杖の潜在ふざけてるだろまじで -- 2013-10-10 (木) 15:16:09
    • 仮に潜在来てももはやゴミだなこれ…はぁ -- 2013-10-11 (金) 18:08:03
    • 新杖が軒並み瞬刻とはいえ最上位☆10と法撃60も差がついてないのにゴミカスだとかひどい言われようね ゴミ潜在がつけられるより期待がまだあるだけいいんじゃない? -- 2013-10-17 (木) 06:46:24
    • まあ常に強さを求めたりしてる人にはそう思えるのかもね、ただどの武器にも言えるけど個人的には好きな武器や、やっと手に入れたからそう言われると悲しくなるな -- 2013-10-17 (木) 06:52:30
    • 和装にはコレが合う気がするから使ってる でも効率より見た目重視だとPT入れずぼっちプレイになっちゃうんだよな -- 2013-10-20 (日) 16:13:00
    • アマテだけ粘着坊がすごいな。ユニクロこじつける奴とか、もっと弱い武器があるのにこればっかりゴミ扱いするとか、ほんと気持ち悪い。病院行ったら? -- 2013-10-22 (火) 02:50:21
  • 潜在来るかな?まぁもう期待してる人なんて居ないだろうけど・・・ -- 2013-10-23 (水) 09:57:11
    • 俺は待つぞ・・・武器説明に雷云々あるから雷テク強化と信じてる -- 2013-10-23 (水) 13:44:59
  • アマテ今回潜在なしですフレが買い直して強化しましたがなかったそうです -- 2013-10-23 (水) 17:08:07
  • 潜在実装してください。 -- 2013-11-12 (火) 15:13:16
    • フォークが闇テク限定でサイコ並なのを考えると、星10の法撃力が最低でも1100台突入しないと来ないと思うよ。属性UP系なら。 -- 2013-11-12 (火) 15:27:03
      • SEGA(笑)ならやってくれると信じてます! -- 2013-11-12 (火) 15:34:30
      • 上の装備画像みてるとなんか切なくなるな・・・ -- 2013-11-13 (水) 05:39:11
  • 光テク強化潜在で、この杖と光テクニックの明日はどっちだ -- 2013-11-13 (水) 16:57:53
    • 個人的なイメージとしては嫌いじゃないんだが見る限りあまり喜ばれてないっぽい?俺は潜在解放する気マンマンなんだが -- 2013-11-13 (水) 17:59:03
    • 現行の最新ロッドとあまり変わらない法撃力でこの潜在は滅茶苦茶強い。が、光テク自体が使い道無い。 -- 2013-11-13 (水) 18:06:36
      • そもそも光テクは他のテクよりチャージ時間が長い謎の仕様があるし、それがないラグランツもヒット数バグ付きときてるしなー…せめてこの辺調整してくれればあるいは… -- 2013-11-13 (水) 19:02:29
      • DF戦では使い道があると信じたい -- 2013-11-13 (水) 20:01:51
      • hit数バグはとっくに直ってるから表記通りの威力が出るんですが… -- 2014-01-09 (木) 21:27:15
    • どうしてアマテラスなのに月夜……解せぬ -- 2013-11-13 (水) 18:48:26
    • ツクヨミ「解せぬ」 -- 2013-11-13 (水) 18:50:54
    • 寧ろコレしか無いと思うが…天照大神は太陽神だぞ? -- 2013-11-13 (水) 18:52:21
      • 光の威力アップのほうじゃなく月夜っていうネーミングがおかしいって話じゃない? -- 2013-11-13 (水) 19:01:18
      • なんで太陽神なのに「月夜」が「これしかない」のな教えてほしい。 -- 2013-11-13 (水) 19:20:04
    • アマテ死亡確認・・・か。雷なら買い戻そうと思ってたんだが。 -- 2013-11-13 (水) 18:55:26
    • 俺は解放してやるぜ・・・ -- 2013-11-13 (水) 18:57:27
    • 案の定光だったな。結構前の木でも言われてたけどw -- 2013-11-13 (水) 19:52:56
      • 仮に雷強化潜在だったとしてもタリス投げたほうが強いけどな。 -- 2013-11-13 (水) 20:18:03
    • アマテラスなんだから光テク潜在→わかる その潜在の名前が月夜の尊→なんで? -- 2013-11-13 (水) 21:37:41
      • 月は太陽光を反射して光るから… -- 2013-11-14 (木) 04:00:35
      • でも月から太陽光線発射! とか言ったら違和感バリバリですしおすし…… -- 2013-11-15 (金) 14:44:01
    • 何気に新緊急はダーカー2連荘だし潜在開放しても損はないと思う -- 2013-11-15 (金) 13:29:51
      • そうなんだよな。☆10上位と比べて法撃力差が酷い訳ではないから、光テクに関しては随一なんだよな。・・・多分火・雷・使い分けるけどな。 -- 2013-11-15 (金) 23:56:30
      • 今から強化するならヘイズエヴォルの方が良くねwダーカー以外だとクローム以外に使い道無いし -- 2013-11-21 (木) 00:23:23
  • 潜在が付いただけでよしとしようぜ エリュシオンみたいに潜在上方修正あるかもしれんし -- 2013-11-14 (木) 10:10:32
    • あれはゆきすぎだよぉ・・・ -- 2013-11-14 (木) 10:16:01
      • ウォンドに存在意義が生まれたわけじゃなくエリュシオンという新しい武器種が発生しただけだ。Te最後の希望を温かく見守ってやろうぜ -- 2013-11-14 (木) 10:18:18
    • この潜在自体は既に十分な強さがあるからなあ。光テクはあんま使わないってだけで。 -- 2013-11-15 (金) 15:17:46
      • ✕あんま使わない○使えない -- 2013-11-15 (金) 23:36:27
    • 対DF用にはいいけどな DF用のサブ沼子に持たせてるけど -- 2013-11-26 (火) 02:13:41
  • 雷操ってんのに光属性は不具合だろ 不具合メール送ったわ -- 2013-11-16 (土) 05:12:48
    • なら、PSP版にも不具合報告しろよ?今までの武器然り、この潜在は前作からの踏襲なんだからさ。光テクの潜在がつくって分かりきってただろ。前作を知らないにしても過去ログみたり検索したりですぐわかるんだから。自分が納得しない結果になったからってそれを不具合っていうのはおかしいわ。 -- 2013-11-16 (土) 12:22:55
      • マジレスはちょっと・・・。最初から雷なんて書かなきゃよかったのに、宇野だから仕方ないけど。 -- 2013-11-16 (土) 18:38:14
      • 子木主いい仕事したね。勝手に解釈したことがはずれたから不具合って・・ねぇ・・お子様すぎんよー。 -- 2013-11-16 (土) 20:13:03
      • 不具合っていうのはともかく要望として送るなら真っ当な意見だと思うよ。 テキストでは明確に雷属性を意識させておいて光属性強化、そしてその光属性強化の潜在もアマテラスなのに月夜の尊だったりと、いい加減な設定が集中してるのは事実 -- 2013-11-17 (日) 18:31:19
      • このゲームは過去作からの輸入物ばかりなんだから、テキストで物言うのは間違い。さらに言うと前作でも裁きの雷って明記されてたよ。不具合でも要望でも一蹴されるだろうね。あと月は太陽の光を反射してるのよ。月となんの繋がりもないわけじゃない -- 2013-11-17 (日) 20:57:56
      • つまり雷潜在が来ないのはおかしいって言っている人はPSO2から始めた人が多いのか(適当)俺もPSO2から始めたけど -- 2013-11-17 (日) 21:12:41
      • ↑2 自分が言いたいのは、この武器は目立って設定がいい加減だよねってだけの話。 言ってることはわかるけど、そこで過去作からって言われても、過去作から変な箇所あったんだなとしか…。月は太陽の光を反射して~って話はどうかと。「月夜の尊」って声に出して読むかググって見ればわかると思うけど、自分には深い意味があるとは思えない。矛盾するとわかってて神杖ツクヨミの潜在を適当に流用したようにしか見えないし、そこ含めていい加減だよねって言いたいの。 -- 2013-11-18 (月) 07:23:34
      • エネミーやダーカーを裁くのに、その雷は適用されないってことじゃダメ?w -- 2013-11-18 (月) 10:09:16
      • 要望出すなら潜在の中身そのままでいいから名前くらい武器事に変えてくださいって方がまだ分かる。まぁ考えるのめんどくさくなって称号廃止したような運営がそんな要望通すとも思えないけど。要するに諦めろってことね -- 2013-11-18 (月) 11:06:34
      • 何でそんなに上から目線で噛みついてくるのさ? 自分は単に、“いい加減な設定”って書いたことに対して指摘があったから返しただけ。要望の中身とか、運営が通すかどうかとか、諦めろとか、それはもう君とか俺じゃなくて、出そうと思った人がそのとき決めることでしょ? -- 2013-11-18 (月) 14:31:34
      • 雷も光ってるじゃん?(適当) 瞬刻とか付くよりは差別化図れる良潜在だとは思うけど、名前だけでも変えて欲しいって気持ちはわかる。 -- 2013-11-20 (水) 13:54:24
      • このアマテラスが天照大神から来てるなら3行目は完全に蛇足だったな。2行目は一説があるし月夜は月は太陽光を反射して光ってることを無理矢理こじつければ誤魔化せそうだけど -- 2013-11-21 (木) 00:12:24
      • ↑月夜の尊って別に月の夜の何か、じゃなくて 太陽の神様アマテラスと対になってる月の神様ツクヨミノミコトの表記の一つ“月夜見尊”からきてるっぽいよ -- 2013-11-21 (木) 11:24:46
    • 宇野「太陽のことをアークスでは月と呼びます、でもそれは優しい嘘で本当は太陽と月は同じ星だったのだ! すげえこんな設定思いつく俺超斬新! 天賦の才が天才的に天性宿ってる!」 -- 2013-11-25 (月) 03:43:34
  • まぁなんだかんだいってもコイツ以上の性能の杖って自己主張が強すぎて装備しにくいんだよな、見た目にこだわる人は特に。キャラにテーマ持ってる人はこれかライザーあたりのまだ大人しい見た目の杖にいくんじゃない?え、サイコ?ソンナ杖知ラナイナー -- 2013-11-21 (木) 03:55:55
    • アマテ、ライザーから上というか、SHロッドが植物系とか昆虫系ばっかだもんね。好みは分かれるよな ライザーこそ無難に瞬刻でいいと思うけど、回路付きそうなんだよな -- 2013-11-21 (木) 11:36:12
    • 確かに良く見るとゲテモノ揃いだな。強いけど -- 2013-11-26 (火) 03:50:28
  • テクカスタムで光の弱点だったチャージ速度を改善+Te装備可能に改造できれば復活ワンチャンあるか? -- 2013-12-15 (日) 14:41:18
    • 潜在複数選べるようになるらしいから雷UPあるかも? -- 2013-12-15 (日) 18:34:01
      • そこは炎でいこうそうしよう -- 2013-12-17 (火) 01:17:19
      • 第二潜在『日昼の尊』で二重に光テクを強化できる面白ロッドに・・・あれ、追加潜在は片方選択式だっけ? -- 2014-01-07 (火) 00:21:54
      • 不遇潜在の救済だから倍率自体は悪くないこれにはこないだろうなぁ -- 2014-01-09 (木) 22:09:08
  • 5スロ使ってるけどゴミだね・・・DF本体でしか使い物にならんわ そもそも光テク自体がゴミだしなぁ -- 2013-12-16 (月) 00:17:59
    • 5スロ強化してもよっぽどの武器じゃない限りすぐに風化するからなー -- 2013-12-16 (月) 00:44:05
    • 安易にゴミゴミ言うのは視野が狭いし、頭悪そうに見えるよ。風化しやすいとか、潜在を考えればむしろ逆でしょ。クラフト来ても潜在は付け替えできないし、光テクそのものにもテクニックカスタマイズが来る。不確定要素満載のこの時期にゴミ断定はないわ。むしろどう転んでも瞬刻杖よりは息の長い武器になると思うよ? -- 2013-12-16 (月) 20:37:41
      • まぁたしかに今後の光テクの行方によっては光る可能性は十二分にあるな、光だけに。それに言うとおり舜刻は同じ舜刻の上位が出た瞬間に産廃になる -- 2013-12-17 (火) 01:25:32
    • ラグランツ・グランツ砲台として使える分いいじゃないか。 -- 2013-12-16 (月) 20:49:41
      • ラ・グランツは16で大きく伸びたテクだしな。汎用性のあるテクではないけど、光テク特有の長チャージもないし -- 2013-12-17 (火) 00:47:11
  • クラフト発表でこの武器相場上がらないのかな... -- 2013-12-17 (火) 10:43:44
    • 相場に変化があるとしたら新光テクにとんでも性能のものが追加された時だけだな。現状で一番不遇なテクは光だろうし可能性はある。といっても産出が増えてるからせいぜい買占められて一時的に1mに上がるのがいいとこ。 -- 2013-12-31 (火) 09:55:27
      • 氷「…」 -- 2014-01-04 (土) 18:55:50
      • 氷テク普通に強いんだよな・・・ -- 2014-01-05 (日) 08:32:44
      • 氷ツリーに問題があるだけだよな…… -- 2014-01-09 (木) 22:06:06
    • テクニックカスタマイズ次第かな。単純に光テクに光が差せば価値は上がるし、さらにもしテク職の上方修正が明確になったなら、フォース人口も上がって単純に需要は増えるね -- 2013-12-31 (火) 10:12:05
    • 光テクはチャージは長いわ、範囲が微妙だわで使いづらいからな。チャージ短縮されても威力下がったら意味無いし、そもそも特化にするにはパニブを5振りせなあかんとか罰ゲーム過ぎて、メインテクにはならんしな -- 2014-01-09 (木) 21:47:13
      • 光テクの範囲が微妙とな? -- 2014-02-19 (水) 15:32:50
      • ギグラはテリゾン除けば直径範囲は全テクニック中最大を誇る。威力もテクニックとしては申し分なし。使い難い原因は効率クラフトレシピのある範囲テクがない事と、遠距離火力に乏しいの2点 -- 2014-02-19 (水) 16:23:29
  • 雷とられてゴミ… -- 2014-02-08 (土) 16:50:31
    • ゴミ化しても俺は使い続けるぜw -- 2014-02-09 (日) 00:28:58
    • 倉庫にアマテラスが余… -- 2014-02-09 (日) 00:33:57
      • ん?ごめんもう一回言って? 余ってらすは何だかんだ言って潜在無くて見た目だけで使われてた時が一番輝いてたね。光とか救いようがないゴミ属性潜在追加した結果は見えていただろうに。 -- 2014-02-09 (日) 21:50:59
      • まじで光ゴミだよな…せめて火がよかったわ -- 2014-02-13 (木) 01:15:09