Top > Comments > デモニアフェザー


[[デモニアフェザー]]

-みんなタリスも見てあげてよー(´・ω・`) --  &new{2017-08-12 (土) 15:42:52};
--タリス使う人自体あんまり少ないっていうね、タリス好きなんだけどなぁ… --  &new{2017-08-12 (土) 16:29:25};
---タリス使うの好きだけどね。☆14で出されたものが単純にHr使用で最も効率的となると…これってFoやTeでタリス使ってるのを馬鹿にしてるとも思える…。 --  &new{2017-08-14 (月) 04:12:58};
---まぁブーストの恩恵見なければFoでも使えないことはない --  &new{2017-08-20 (日) 22:49:14};
---ヒロブ抜きにしても13タリスから基礎値200以上上がってて12%つくのに不満だって…? --  &new{2017-08-23 (水) 08:55:56};
--武器の潜在関連の話とかするときってシリーズものとかだと大体の人がソードのページ(順番とかの関係もあって)に目が行くからな・・・まぁ仕方ないかと --  &new{2017-08-12 (土) 16:32:50};
--一句「タリス好き、けど落ちぬ物に興味なし」 --  &new{2017-08-12 (土) 16:34:36};
---一句「タリス好き でも使うとは 言ってない」 --  &new{2017-08-14 (月) 15:11:16};
--これだけで見たらHr特化タリスだしね。こういうゴリ押し武器は本来の使い道半減させてるから期待値も半分以下なんだよねー。 --  &new{2017-08-12 (土) 17:14:16};
---☆14の火力で威力12%upなら普通にFoで使っても最強だぞ? --  &new{2017-08-12 (土) 19:06:51};
---クリファドとの法撃差255、1%あたり法撃30あたりで計算すると200盛りぐらいのクリファドとほぼ同等になるからそれ以上盛ったクリファドにはたぶん威力負けるんじゃないか? --  &new{2017-08-12 (土) 19:28:19};
---計算機叩いたらだいたい250盛りクリファドと同等だった。今更だけど、潜在で他OPも倍化すること考えると純粋に法撃用タリスなら使い勝手含めクリファドの方に軍配上がるかなぁ。 --  &new{2017-08-12 (土) 21:22:25};
---シフタやシフドリ無しで計算してるか防具のOP考慮してないかどっちかじゃね?一応ツリー抜きで、シフドリ+シフタなら防具OP合計300+武器200の500(倍化で700)想定で比較してもクリファドが普通に勝ってるぞ。ツリー込みだったり武器に220~250とか防具1部位150やそれ以上盛ってるような人良く見るしそれらならもっと差開くと思う --  &new{2017-08-12 (土) 21:29:57};
---まぁ法まじめにやってる人なら150は盛ってて普通だしな、イルバ複合意識でモデュ入れるかコスパ考えてスピ入れるか程度の差はあると思うが。耐久なんてアストラルやエーテル突っ込んでおけば最低限十分なだけは確保できるし --  &new{2017-08-13 (日) 08:39:24};
---これでテク撃ったら半分以下のダメになるんか?? --  &new{2017-08-13 (日) 19:27:57};
---シミュの人はやっとるかどうか知らんけど、タリスのダメージに属性値入るように属性は打撃か射撃にせなあかんはずよ。だから武器威力差255あったら実際は255×1.6で408くらいの差はある計算になるよ。シミュで法撃選ぶと現状はテク扱いになるからそこだけ注意。 --  &new{2017-08-13 (日) 21:44:57};
---Foで運用した場合の話してるんだからテク扱いのシミュで間違いないでしょ --  &new{2017-08-14 (月) 03:15:49};
---潜在に固執してこれがHr特化タリスなんだよね。『☆14のタリス』であるのにHr使用前提(それが最も効率的でプレイヤーが一番気にする点)の。じゃあFoやTeでテク使う側にすれば☆14で出た品がこれかってね。まあこれは現時点でHr推ししたいだけの代物なんで、従来の本来の使い道を込めた全体を半減させてると小木は取ったんだ。使う側がそう思わなきゃそれでいいんじゃない? こきぬ --  &new{2017-08-14 (月) 04:03:13};
---ソードにもHrじゃ使い物にならないアカツキがあるし、そのうちFo向けタリスも出るんじゃないの --  &new{2017-08-14 (月) 15:16:19};
---TMGにもHrじゃ使えない☆14あるしな --  &new{2017-08-14 (月) 21:43:50};
---(クリファドと同じくらいデモニアにもOP持ってもええんやで) --  &new{2017-08-18 (金) 15:44:49};
--何気に素の法値だけなら、ゼイネ/クリファドロッドを超えてるという --  &new{2017-08-13 (日) 17:51:55};
-こいつでレーサー連打したらめちゃめちゃつえーだろ・・・何故クリファドと比べてるかわからんがヒロブの関係で実際の火力的にはクリファドなんて足元にも及ばなそう --  &new{2017-08-13 (日) 19:40:51};
--まぁ言うて☆14の12%だからなぁ  クリファドクリファド言ってる人達もデモニアドロップしたら手のひらドリルしてデモニア装備すると思うよ --  &new{2017-08-13 (日) 21:32:54};
---威力的には持ち替えるほどもない僅差、それでゲージ上昇で差をつけられたら、な --  &new{2017-08-13 (日) 21:50:09};
--まずこのページでクリファドクリファドって言ってるのはFo運用の法撃で使う話であって、Hrで扱うならデモニアのほうが便利ってのはここに書き込んでるタリサー達全員が分かってる上で話してると思う --  &new{2017-08-13 (日) 22:21:18};
---そういうことだね。 --  &new{2017-08-14 (月) 04:04:57};
--双方200盛りでHrならクリファドより3%くらい強い。Foならクリファドのが2%程度強い。Hrで使うなら良く被弾するならクエスト全体のDPSはこちらが優勢になるかなくらいのもので出れば使えばいいんじゃない、出ればな! --  &new{2017-08-14 (月) 02:12:44};
--この潜在自体は強いけどタリスってそんなに持つ時間長くないのがなぁ・・・ソードTMGと比べると恩恵が小さい --  &new{2017-08-15 (火) 22:12:14};
---自分だとソードもTMGもレイド以外じゃ使う上で単純な火力だけじゃなくて「利便性」が占める部分がかなり強くて使い勝手が直接強みになるのに対してタリスこそ純然と鉢のように刺せる「火力」がほしいって感じだ。だから今だと自分はバスクエあたりじゃDAIS8sとステルク使ってタリスにクリファド愛用だからこいつすげーほしい(出ない)。まあ武器種はスタイルによって全然違うとは思うけど --  &new{2017-08-18 (金) 10:47:20};
---ヒロブ強化の恩恵が相対的に少ないっていう話であって火力をどの武器で担うかの話はしてないんだが タリスメイン(主力)だとしてもPP回収までタリスでやるわけじゃあるまいし接着できなくもないソードTMGより潜在相性が悪いということに変わりは無い --  &new{2017-08-18 (金) 16:15:53};
---こっちもタリスわりと相性いいよねって話してるんであって小木主の話を否定しているわけじゃないよ。小木の話に足りないと思った追加の話をしただけ。潜在の接着の是非については他の武器もわざと握り続けるんでもないと。あくまで握ってる間の経過時間の短縮なんだから。そういう過程の部分に関しては握り続けるにあたってソードやTMGは火力だけを求める以外に他にもいい武器が現状あるんだよねって話をこちらもしているつもりなのでそう構えないでほしい。否定しているわけじゃないよ --  &new{2017-08-18 (金) 17:48:49};
---こっちも別に躍起になってるわけじゃなくて、そもそも言ってる事が噛み合ってないんだよね、補足もクソもない DPSが高いタリスで火力潜在を取るなら、高火力カウンターと起き気弾のあるソードだって火力捨てていい理由なんかない ソードに火力以外で求める部分があるとすればそれこそがデモニアの潜在 デモニア三種からどれか選んで貰えるとしたらクリファドから数%だけの火力アップしかないタリスよりも、それと同じ分だけ火力が上がる上にヒロブの恩恵も受けやすいソードを自分なら選ぶって話 --  &new{2017-09-11 (月) 16:47:07};
-ドロップしたので武器の画像を提供したいと思うのですが、画像の貼方がよくわからず アプロダに画像をあげて置いて他の人に編集してもらうことって可能でしょうか? --  &new{2017-08-15 (火) 10:32:13};
--木主ですが、やはり適当に張るのは迷惑がかかりそうなので止めておきます 無駄木失礼しましたm(__)m --  &new{2017-08-15 (火) 12:15:39};
--いや、ロダに上げてこのページにURL置いとけばやってくれる人いるよ、たぶん。俺は今外出だから無理だけど --  &new{2017-08-15 (火) 12:22:12};
--そういう感じで画像が作られているページはいくつもあるし大丈夫じゃないかな。こういう落ちにくい武器や防具なんかは特に「提供してくれる」って事がとても重要になるし。ただ編集してくれた人に対して感謝の気持ちは持つべきではある --  &new{2017-08-15 (火) 13:16:42};
//---うざ --  &new{2017-08-17 (木) 18:41:02};
//---ほも --  &new{2017-08-17 (木) 23:44:55};
//---れず --  &new{2017-08-18 (金) 12:23:47};
--画像貼ろうと思ってアプロダにあげようと思ったのですが、PS4だとできないみたいで… --  &new{2017-08-15 (火) 13:37:18};
---PS4からツイッター経由するなりUSBなりでPCとかに移せたりしないん? --  &new{2017-08-17 (木) 19:21:07};
--なんか、バスクエ14は属性半端、強化値半端の状態でドロップするとか聞いたけどほんと…? --  &new{2017-08-16 (水) 20:57:02};
---いえ、ブラオ無しで素ドロしましたけどちゃんと属性値MAX、強化値+35の状態で落ちましたよー( ・ω・) 木主 --  &new{2017-08-16 (水) 22:34:13};
---伝言ゲーム --  &new{2017-08-16 (水) 23:29:06};
---14で属性半端強化値半端だとしたら無理ゲーなんだし流石に嘘よ --  &new{2017-08-18 (金) 16:23:08};
---感謝祭のあれは今後星14が星13のように入手できるような時代がきたらって話だから将来の計画的に星14がシート化や入手が楽勝になったときの話だよ。それを勘違いして今のバスクエからそうなってるって話なんじゃないかね。今それされたら星14のリミットが永久に開放できなくなる --  &new{2017-08-18 (金) 18:00:19};
---14武器なくても属性強化自体はできるし属性値に関してはいつランダムになってもおかしくないけどな。強化値35は絶望的だが --  &new{2017-08-19 (土) 04:51:06};
---そもそも現状の14の初期属性値強化値上限から仕様変更するさいは何回も事前告知するって放送で言ってるからね --  &new{2017-08-19 (土) 19:22:41};
---まあ公式ページちゃんと読んでるor読んでないがはっきりわかる指標っすな。14狙う継続プレイヤーで知らなかったは鼻で笑われても無理ないレベル --  &new{2017-08-20 (日) 13:05:57};
-一般的な210盛りクリファドより4%くらい強いな。OP含めた攻撃力だけで判断してたけど、武器攻撃力の方が影響大きいんやね --  &new{2017-08-20 (日) 10:07:49};
--それは常に言われてること。武器攻撃力跳ね上がってる今相対的にOP価値が低いし。その分盛りやすくなったから簡単には言えないけど --  &new{2017-08-20 (日) 13:03:35};
--武器攻撃力の分だけ属性値の影響大きいわけだしな 弱点属性を考えないなら実際の数値差よりも1.6倍あるわけだからOPで追いつこうとなるとニロチみたいな超倍率の潜在でない限り難しい --  &new{2017-08-20 (日) 21:22:53};
--210盛りは一般的ではないんだよなぁ・・・(正直廃入ってますよ?) --  &new{2017-08-20 (日) 23:06:19};
---つーてもクリファドの場合「これ一個の為に全てぶっこんだ」程度の話で廃なのはそのレベルをいくつも作る奴の事。今までコツコツ溜めてたのを吐き出した人が大多数で実際210までいかずとも平均的に数値がぶっちぎりで高い --  &new{2017-08-21 (月) 02:41:45};
---実際クリファド作れるなら回復できるフォルニス以外は因子にしても良いレベルだしな。潜在のおかげで一般プレイヤーでも7sl簡単だし、ゼイネクリファド持っててそこまで盛ってないのは復帰勢位じゃねーかな。 --  &new{2017-08-21 (月) 05:32:30};
---単に200越えクリファドで廃か? と言われるとまだ足りないね、頑張っているほうではあるけれど。それに加えてPPドカ盛りしてるとかじゃないと。まあ、実際に野良で見かけるクリファドは150~200未満が多い気がする。いずれにしても、それだけこの武器が強いってことには変わりないけど。 --  &new{2017-08-23 (水) 13:29:03};
---武器種にもよると思うけどな ノブテクは安いから200目指しやすいけどノブパワだと相場跳ね上がるからソードで200盛りは廃ライン --  &new{2017-09-11 (月) 16:22:25};
--武器にいくらOP盛っても廃にはならない、それくらい緩和されてる --  &new{2017-10-29 (日) 02:31:09};
-画像がないので[[武器説明文>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=108832]]と[[各種SS>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=108833]]を作りました。wiki編集は分からないのでどなたかお願いします --  &new{2017-08-21 (月) 02:29:11};
--掲載編集報告。説明文の方はサイズなどが[[画像添付について]]の中にある規格から外れるので保留しました。 --  &new{2017-08-21 (月) 22:53:00};
---なるほど! 武器詳細のほうは[[こんな感じ>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=108863]]になります。 わざわざすみません。 --  &new{2017-08-22 (火) 05:00:21};
-ソードに気を取られてる人が多いみたいだけど、潜在との相性で考えたら一番いいのはコレじゃね?タリスだから30秒逃げ切りも余裕でクリファドと比べる点もHPPPの倍加くらいしかないし、PP消費も軽くて回収も容易だから他のデモニア武器よりは14武器としての地位を確立してると思うんだよね --  &new{2017-08-21 (月) 15:38:52};
--むしろ基礎値の関係でタリスの方がクリファドとの差はあんまりなくて、その上ヒロブもタリスだとそもそも被弾すること少なくね? 被弾したらこれに持ち替えてヒロブ戻すってのもそれなら回避ブランの無敵使ったりそもそも遠くから攻撃できるTMGのがいいと思う。 フェザーは単純にレーサー連打の強みがあるから欲しくはあるが。 --  &new{2017-08-21 (月) 15:59:59};
---デモニアが、ヒロブだけじゃなくてギアにも効果あったら間違いなくタリスが一番相性良かったんだけどな〜 --  &new{2017-08-21 (月) 20:36:03};
--HBの上昇時間の短縮って事は被弾しやすい武器の方がデメリット相殺しやすく相性が良く思えるだろうから普通はソードになる。ソードは移動とチャージ気弾で待機中なども握っている時間が一番長いんだし。 --  &new{2017-08-23 (水) 10:38:35};
-使ってないパーツ背中に背負いっぱなしとかがよかったなあ・・・ --  &new{2017-08-23 (水) 21:09:07};
--わかる --  &new{2017-08-25 (金) 10:22:43};
--すごくわかる。なにこのゲッター線が出てそうな無茶苦茶変形。 --  &new{2017-09-01 (金) 19:29:23};
--コレ完全変形・分割品じゃなくてソードを流用して抜刀だけ個別に作ってるからな。あくまで疑似対応品 --  &new{2017-09-02 (土) 19:37:48};
---よく見たらちゃんと変形、合体はしてるよ 俺も使う部分以外背中に残っててほしかったけど --  &new{2017-09-15 (金) 14:25:46};
-30秒だけ装備しなっ! --  &new{2017-08-24 (木) 01:34:17};
-ほしいけど出ないのでコウショウセン持ちます --  &new{2017-08-26 (土) 07:48:20};
-これ上級じゃなくても出るんだな 3で出たわ --  &new{2017-08-31 (木) 22:20:26};
--こマ? 大人しく3回します。 --  &new{2017-09-01 (金) 17:45:12};
---確率は上級の方が高いぞ、緊急産☆14より更にドロップ率低いからどっちだろうと誤差レベルだけど --  &new{2017-09-03 (日) 15:53:25};
-こいつをFoでもてば魔法剣士(風)みたいな見た目にできるのか --  &new{2017-09-13 (水) 06:31:25};
--剣とかのほうが似合いそうな鎧姿でいつもFoでタリス扱ってる身としては地味に嬉しいハナシだなぁ --  &new{2017-09-13 (水) 12:55:53};
--なるほど ロッドは迷彩あるけどタリスで剣は確かにないな…'''デモニアフェザー欲しい!''' --  &new{2017-09-13 (水) 13:03:35};
-☆14の効率のいい強化方法に知りたい…☆13の効率強化方法は色んなブログやここでも載ってるけど☆14は中々見つからない。まだ普及してないのかな… -- [[木主]] &new{2017-10-18 (水) 21:32:15};
--一緒じゃねぇの --  &new{2017-10-19 (木) 00:31:01};
---うーん、一緒じゃないと思う…必要経験値が違うはずだから…☆13の場合+30までは強化+10用に+26、強化+20用に+30+15、強化+30用に+30+24の☆12でやって+35まで同武器を合成してたけど(強化大成功100%があれば作る個数も抑えられて効率が良いのかな?)☆14は☆12+◯◯が何本必要なのかな。無駄は省きたいな、と。 -- [[木主]] &new{2017-10-19 (木) 07:19:34};
---エンペ飽和してるし適当に食わせればよくね。うだうだ考えてる時間が無駄だわ --  &new{2017-10-19 (木) 08:51:08};
--そんな効率いい強化方法模索するほど数が出ないからだろ。たった1本強化するのにこのエンペやら飽和状態になってる現状でそこまで気にするのか。俺ならもう最初からエンペ圧縮した☆12何本か食わせて終わらせるわ。 --  &new{2017-10-19 (木) 07:42:15};
--アイテム強化のページを見れば計算式と★14の必要経験値が書かれているんですがあの --  &new{2017-10-19 (木) 07:54:13};
--何で普及してると思ったのか --  &new{2017-10-19 (木) 13:09:02};
--皆さん回答ありがとう。取り敢えず適当に食わせて終わらせますた。適当が一番ですな…深く考えるのは辞めにします。 -- [[木主]] &new{2017-10-21 (土) 21:18:55};
--もう遅いと思うけどスプニは13と同じノクス26を3つと30を1つで30まで強化できたぞ --  &new{2017-11-26 (日) 21:11:54};
---微妙に必要経験値違うのな(´・ω・`)なんで足りたんだろう --  &new{2017-11-26 (日) 21:14:08};
---同じ武器種だったんじゃね、同名ボーナスみたいな感じでちょっと上がるじゃん --  &new{2017-11-26 (日) 22:51:13};
-上方修正後+35で1763 --  &new{2017-11-09 (木) 00:21:55};
-拾ったから200盛りしたけど攻撃力2000オーバーにするには240盛りしないといけないのか・・・無理じゃね? --  &new{2017-12-14 (木) 22:13:23};
--なぜ無理とおもったのか? --  &new{2017-12-16 (土) 23:08:43};
--アストラ・エレガント・フリクトマギ・センテンストリ・エーテルファク・モデュ・テクⅣ・アビⅣの8sで250、アプソで255到達可。7s以下は数値的に無理そうだがエルレヴの法撃版が出れば7sでも可能になる。8s穴開けができるなら…できるなら… --  &new{2017-12-18 (月) 03:20:20};
--メセタとキューブを大量に捧げれば行けるイケル。報酬期間でそれぞれの8s因子武器(成功率約17%)にエーテルソールとカタリストぶち込むだけだから(成功率60%) --  &new{2017-12-19 (火) 04:17:48};
--アストラル、テクニックⅥ、アビリティⅣ、モデュレイター、フリクト・マギア、センテンス・トリプル、マザー・ファクター、エレガント・テクニック
8sなら完封でいけるぞ --  &new{2017-12-24 (日) 06:37:24};
-はずれ☆14...ソードが欲しかった...Hrはタリスいらないよ --  &new{2018-01-18 (木) 04:59:58};
--じゃあよこせ --  &new{2018-01-18 (木) 08:02:46};
---同じく --  &new{2018-01-18 (木) 10:41:45};
--タリス挟むとリキャスト前にギア溜まるからバンバンフィニッシュできるから強化して使って --  &new{2018-01-18 (木) 22:26:09};
--ソードしか使わないイナゴHr君、迫真の自虐風自慢 --  &new{2018-01-19 (金) 01:38:34};
--そうなんだよなぁタリスは余り出番ないもんなあ一番握ってるのはソードが多いからね --  &new{2018-01-19 (金) 02:38:05};
---まぁセイバーが一番Hrにマッチしてるのは確かだけど現状他にタリス14ないし大当たりには違いないでしょう --  &new{2018-04-05 (木) 00:47:38};
-結局、コイツの刀身(?)は抜刀したらどこ行っちゃうんだ、刀身がどうにかなった後に鍔が合体してタリス状になるのはわかるけど --  &new{2018-01-30 (火) 06:43:37};
-落ちたから強化した、ゼイネより火力は出るな。数%だけど。 -- [[Fo]] &new{2018-02-03 (土) 13:58:04};
--上方修正で辛うじて威力だけは☆13より出るようになったか。逆に言えば威力以外に何の魅力もない訳だが。ユニークな潜在が多い14なだけにちょい残念な所はあるな。まぁそれを言ったら他のデモニアもそうなわけだが。 --  &new{2018-02-04 (日) 02:29:30};
--Foだとただの威力の高いタリスなんだよな・・・けど背負いが剣だから魔法剣士ごっこは捗りそう --  &new{2018-02-04 (日) 05:51:29};
--そらヒーロー用ですし --  &new{2018-02-04 (日) 13:13:46};
---ソードはHu用のアカツキとHr用のデモニアあるんだし、Fo用タリス実装が待たれるよな --  &new{2018-02-08 (木) 11:56:38};
-赤い羽根みたいなのをむしり取って投げてるのか。レアなんだからもっと大事に扱って、どうぞ。 --  &new{2018-02-13 (火) 01:01:53};
--12回しか投げられねぇな --  &new{2018-03-19 (月) 19:30:05};
---フォトン(魔法の言葉) --  &new{2018-03-22 (木) 22:27:12};
---むしった端から生えてくるんだろ? --  &new{2018-03-23 (金) 18:27:40};
---ちぎったものを生やす技術があれば増殖できそう --  &new{2018-03-27 (火) 19:44:49};
---ちぎりまくったもの繋げればソードになりそう --  &new{2018-04-05 (木) 00:45:49};
-これ拾ったが法レヴリ待ちになるよな --  &new{2018-03-22 (木) 12:05:04};
-始めて14来たからとりあえず仮で150程盛ったけど、それだけでアトラもネメスレもステでは勝てんのな…。Foで運用しても文句言われようのないステだし、摂理タリス作っちゃったけど、ロッドに戻すべき? --  &new{2018-03-23 (金) 18:17:18};
--汎用複合用EPD、汎用摂理タリス、旬のクエ用属性合わせデモニアで最大火力でいい --  &new{2018-04-02 (月) 14:20:16};
-贅沢言っちゃいけないがソード出たんだがこれが一番欲しい --  &new{2018-04-05 (木) 13:24:41};
--ソードとどっちがいいか悩むね、今だとフォボスソードがHrに都合のいい性能になってるし・・・。 --  &new{2018-10-28 (日) 21:37:29};
-流石にテク向けタリスとしては完全にオメガルーサーの14タリスに勝てないねー…しかたないけども --  &new{2018-04-12 (木) 08:30:52};
--ゾンディに限ってはこっちの方が強いぞ --  &new{2018-04-14 (土) 22:33:30};
---わろたw --  &new{2018-04-14 (土) 23:53:35};
---チャージしなきゃいけない時点で勝ち目無いんで・・・ --  &new{2018-04-23 (月) 14:52:44};
---あの名指し修正、別に完全に殺したわけじゃないんで --  &new{2018-05-15 (火) 10:18:54};
-おかげでhrタリスに目覚めた。まだ不安定で被弾しまくりだが --  &new{2018-04-18 (水) 10:44:48};
--正直距離取れる分カウンターしやすいわ 特に竜 --  &new{2018-05-15 (火) 10:19:31};
--超低燃費無敵時間スタン付のダイブに定点攻撃超火力のレーサーとPAはソードに後れを取らない性能。武器アクションの高速移動もHrタリスにしかない強み --  &new{2018-05-19 (土) 02:46:13};
---ソードしか使わないって言ってる人を見るたびに「もったいないな」と思うね。 --  &new{2018-10-28 (日) 21:36:00};
-モタブ出ると持ち替え要因になる --  &new{2018-04-18 (水) 13:47:02};
-森で堕ちたんだけどモタブ持ってなければFoやTe用としても使える? -- [[木]] &new{2018-05-22 (火) 00:52:18};
--当然というか、アトラタリスですら諸刃剛撃活実で特化しないと200盛りのこれに勝てないし、13最高峰のインヴェNTは諸刃剛撃活実で特化してもこれに勝てないんでFoで使っても上から4番目ぐらいには強いよ? --  &new{2018-05-24 (木) 08:50:13};
---一応モタブに近い法ステで12%の火力潜在付いてるもんなぁ・・・というか14武器自体がどの武器種もまだまだ種類少ないからこいつに限らずデモニアソードもデモニアブラスターもHuやGuで使っても普通に強いレベルだよね・・・ --  &new{2018-05-24 (木) 09:11:27};
---これ持ってTeFoで野良PT入ったら「なんでTeなのにヒーロー潜在武器持ってるんですか?」言われたわw野良じゃデモニア=He武器じゃないと気が済まないんだろうなあ。それよりTeFoでEPD担いでる奴なんとかしろと言いたい --  &new{2018-05-28 (月) 00:57:52};
---枝2じゃないけどデモニアセイバー持ってHuしてたら文句言われたな、アカツキ持ってこいとか言われたが持ってないっての…。しかし12%があることを知らない人がそこそこ居るのかね --  &new{2018-05-28 (月) 01:01:23};
---手持ちで一番火力出るんだから仕方ねーだろ!と --  &new{2018-05-28 (月) 01:12:23};
---全くだ、これより強いのがあるなら持ってくるわっていうね。木の話題からは逸れたけど、FoやTeでも十分な火力が出せるよ。85スキルとの組み合わせを考えてS4回路アトラとかそもそもEPDをメインにするとか選択肢はあるけれど、デモニアは単純に数値の暴力が出来るから選択肢には十分割り込める --  &new{2018-05-28 (月) 01:20:41};
--Foってエレコンで縛られてるからロッドならEPDで無視できても摂理タリス作らない限り14タリスを属性ごとに集める必要が出てくる。んでモタブが火力と性能ともにトップだけどタリステックとノンチャザンバ展開考えると個人的には氷で使いたいのでモタブ複数持ちでもないならFoでデモニアフェザーを光とかで使用してもいいと思う。あくまで個人的意見なんで反論は認めるけど。 --  &new{2018-06-03 (日) 06:19:07};
--FoTeでやってるけどEPDと摂理タリスとフェザー光でやってる。モタブでないんじゃ~ --  &new{2018-06-03 (日) 10:16:10};
--持ってないけどエレコン縛りがある以上属性変えて使うだろうなぁ。アトラはもう一個でない限りタリスS4にしてるし --  &new{2018-06-03 (日) 10:58:06};
-バルだと思ったらこれが出て友人に伐採されかけた --  &new{2018-07-14 (土) 12:48:09};
-王者の紋章交換の対象に入ることが確定 アトラソード作ってるならタリス枠として交換狙えば良さそうかね --  &new{2018-08-10 (金) 16:24:02};
--悩むよねぇ、ヒーロータリス便利だし・・・。 --  &new{2018-10-28 (日) 21:34:12};
-うっかり被弾した際の保険には必須だよねぇ アトラと別の種類で一本確保しておきたい --  &new{2018-08-10 (金) 23:09:25};
-ヘモニアフェザー --  &new{2018-08-16 (木) 10:43:50};
-タリスはHrでしか使ってないんだけどこれにするかアーレスにするかで迷ってるんだけどどっちがいい? --  &new{2018-10-28 (日) 21:24:28};
--タリスメインならアーレスがいいかもだけど、どちらにせよ使い分けは必要になるかね --  &new{2018-10-28 (日) 21:37:25};
--タリス使う時に限って被弾して切らすからワイはフェザー使ってる --  &new{2018-10-28 (日) 23:38:45};
--ソード火力全振り、TMGPP回復用、じゃあ残りのタリスをデモニアに…って感覚で最近交換したけど、ミスってヒロブ落としてーの戻してーの1クエ中に何回かやらかした時、これデモニアはソードにしといた方が結局楽だったんじゃね?と思う事がある。落としたヒロブを戻そうとする頻度が多い程必然的にデモニア持つ時間が長くなるから、ソードTMGタリスでどれを一番長く持っていたいかも割と重要じゃないかと感じた --  &new{2018-10-29 (月) 03:51:58};
---俺の場合、雑魚戦ではタリスを長時間持ってボス戦ではソードがメインになるのでどっちがいいのか悩むところ。いっそ両方にしたいところだが・・・。 --  &new{2018-11-05 (月) 18:19:42};
--アーレスはいいぞ! --  &new{2018-10-29 (月) 07:18:55};
--デモニアセイバー持ってるけど、開幕のギア稼ぎコンボとヒロブ上げが一本で済むから紋章でこれ交換したよ。いちいちセイバーでヒロブためてタリスに持ち替えなくて良くなったから快適 --  &new{2018-10-29 (月) 09:21:52};
--ソード→アトラ(奪命)、TMG→アトラ(奪命)でタリス→クリファドだったから替えようと思ってたんだ・・・ アーレスは別のに変更してデモニアを交換するよ!ありがとうございました -- [[木主]] &new{2018-10-29 (月) 16:10:29};
-これFo・Teで使ったら威力高いだけのタリスの認識でいいよね?現状これを超える法撃持ったタリス拾えてないんでFo・Teで使っても問題ないとは思うんだが… --  &new{2018-11-02 (金) 10:49:58};
--デモニアはHr以外の職で使っても問題ないと思うぞ、特にデメリットはないし。 --  &new{2018-11-02 (金) 10:51:58};
--ラヴィスしか持ってないTeだと複合発射台に使えて大変便利ですね --  &new{2019-01-08 (火) 06:14:16};
-この前コレが8スロで落ちたんだけど何付けたらいいかな? --  &new{2018-11-05 (月) 18:25:52};
--自分の財布と相談しながらステとPP盛れるだけ盛ったらいいんじゃないっすかね --  &new{2018-11-05 (月) 18:57:56};
-イクスソード・TMG・タリス持ってるけどファントム用にタリス→ロッドに切り替えられるようにしてるから後継としてデモニアにしようと思ってるんだが全然ドロップしない・・・ --  &new{2019-01-08 (火) 22:47:28};
--デモニアって紋章で交換する武器だろ? --  &new{2019-01-08 (火) 23:01:43};
-クイック探索のクエント城跡で出ました。 --  &new{2019-11-06 (水) 21:27:08};