Top > Comments > フォボスエスパディオ


[[フォボスエスパディオ]]

-これHrソードの気弾では納刀にはならないのかしら(´・ω・`) --  &new{2018-07-04 (水) 22:27:37};
--もともと気団中は抜刀扱いだし、だめなんじゃないかな。 --  &new{2018-07-04 (水) 22:34:39};
-もしかしてゴミなのでは・・・ --  &new{2018-07-04 (水) 22:41:56};
--ゴミではないが神器でもないな。まあ納刀チャージでどれだけ高くなるかで手のひらクルー展開もある。 --  &new{2018-07-04 (水) 22:44:52};
--威力の上昇率やメネスレみたくリング発生時に副効果(PP回復・軽減など)あれば話が変わるかも? --  &new{2018-07-04 (水) 22:45:21};
--まあ威力が高めな上にS2のみ付与出来る武器と考えれば悪くもなくもなくもないかもしれなくもない --  &new{2018-07-04 (水) 22:48:51};
--正直見た目が良ければ性能がそこそこでも固定ファンがつく。バジリスとかオフスとかな --  &new{2018-07-04 (水) 22:49:05};
--これがs2じゃなくてs4のみ付与可能だったら手のひらグリュゾラスドラゴだったのになぁ・・・ --  &new{2018-07-04 (水) 22:51:38};
--手のひらグリュゾは吹いた。だが攻撃が当たらない以上リング色がかわらないのであればPP軽減やダメージ軽減がついていればかなり良武器だった感。いろいろ使い道を模索しているが、武器をちょいちょい変えるHrは向かないし難しい武器だなぁと思う。 --  &new{2018-07-05 (木) 02:00:57};
--お顔デッドリオンとか手のひらグリュゾラスとかアムチは面白いやつしかいないのか --  &new{2018-07-05 (木) 07:46:24};
-シリーズ物とはいえ『因子がアビリティ4』じゃない☆14か --  &new{2018-07-04 (水) 23:21:32};
--グレン、シエン、リュミエルもアビⅣじゃないし、シリーズ物は変えて来るんじゃない? --  &new{2018-07-04 (水) 23:34:55};
---現状アビ4じゃないのはアトラリュミエルグレンシエンズィレンか。14武器シリーズ出し始めたし種類も増えてきたからぼちぼち14武器の因子も固有のに切り替えようって感じなのかもね --  &new{2018-07-05 (木) 06:26:58};
-約4秒間経過するとか・・・、ちと長いなぁ --  &new{2018-07-04 (水) 23:55:59};
-個人的にS2妙撃とクリ盛れば常時威力10%ついてちょっと持って走れば時限で倍率21%でリュミエルアトラあたりブチ抜く良潜在だと思ってたんだけど違う感じ?素ステはドロップにふさわしい数値あるし結構強そうなんだがなぁ --  &new{2018-07-05 (木) 01:16:20};
--その最大倍率出せるための時間が長い・・・。マルグル系の場合、PA移動できずに置いて行かれること請け合い。 --  &new{2018-07-05 (木) 00:20:50};
---ギア3ならギルティは移動paの中でも随一を誇るスピードだから真っ先に行って納刀からウォクラして集めてまっときゃいいんでない --  &new{2018-07-05 (木) 00:38:08};
---ハンター前提で書いてしまったこれはハンター脳 --  &new{2018-07-05 (木) 00:39:20};
---ヒーローならサフォ移動しときゃいいんじゃね --  &new{2018-07-05 (木) 02:02:41};
--打撃射撃武器の場合はサブSuあたりでサフォ零やナバ零とかのテク使えるようにして納刀挟めば維持は出来るだろうが手間に対しては微妙な気もする --  &new{2018-07-05 (木) 00:36:19};
-青いリングは発生すれば、抜刀しようがPAを使おうが消えません。(武器もち替えは消える)
攻撃やPAが当たれば赤いリングにかわり、数秒後に消滅します。
移動用のPAで敵にダメージを与えなければずっと青いリングを維持ででます。 --  &new{2018-07-05 (木) 00:58:09};
--草みたいな自然物に当たってもカウントが開始されるのか? --  &new{2018-07-05 (木) 01:22:27};
-入手したので撮影してきました。参考にどうぞ→[[納刀・抜刀>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=120936]][[攻撃エフェクト>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=120938]][[ホログラム>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=120939]] --  &new{2018-07-05 (木) 01:17:22};
--潜在発動時の[[リング>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=120940]]おまけで青リング発生時の[[エフェクト>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=120942]]赤リング[[発生>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=120944]] --  &new{2018-07-05 (木) 01:22:13};
---加工・無加工混在ですみません… 余談ですがJG時成功時にも赤いリングに変わりました。草(木)とコンテナは攻撃しても変わりませんでした。 --  &new{2018-07-05 (木) 01:29:12};
-☆13ならこんなもんじゃねって思ってたけどこいつ☆14かよ・・・え、まじ? --  &new{2018-07-05 (木) 01:22:05};
--アプ限定ならともかく母神でもう撒いてるシリーズモノだし… --  &new{2018-07-05 (木) 02:27:30};
---アプ限の物なんだけど、イベントの追加ドロップで先行配布になってしまったんじゃ --  &new{2018-07-05 (木) 07:23:13};
---追憶で掘られるはずだったがってやつじゃね --  &new{2018-07-06 (金) 00:07:01};
--ここんとこ「それ☆13でよくね」って潜在ばっか まぁ威力は高いんだろうけど…「☆14ならなんでもいい!欲しい!」ってわけじゃないよって開発に言いたい --  &new{2018-07-05 (木) 03:26:46};
---そりゃ固有の14じゃなくて段階が上がったシリーズ14なんだからこんなもんだろうよいつかは15になるわけだしこういうのが出始めるのも必然 --  &new{2018-07-05 (木) 11:18:55};
-悪くはない・・悪くはないが・・・戦闘中の4秒って結構長いよな・・しかもステジャンもダメ、ガードもダメとなると、使いどころがかなり難しい武器だな --  &new{2018-07-05 (木) 03:07:20};
--トリメイト飲める! --  &new{2018-07-05 (木) 03:18:54};
--レイドのワールドツアー中に握って切れたら汎用火力武器に変えるとか。まぁそこまでやるのなんてTA勢くらいだろけど --  &new{2018-07-05 (木) 03:42:55};
-この潜在まんまニーア・オートマタの四〇式シリーズじゃんって調べたら再発動に約4秒ってところも同じじゃんあほすぎる --  &new{2018-07-05 (木) 03:26:13};
--コスチュームとか武器迷彩を平気でパクるPSO2だししょうがないね --  &new{2018-07-05 (木) 04:33:59};
---もはや様式美 --  &new{2018-07-05 (木) 19:53:55};
--自分が知ってる物を上げて起源主張は恥ずかしいからやめろ --  &new{2018-07-05 (木) 05:04:09};
--ニーアの40式がオービットの納刀潜在ぱくったんでしょ --  &new{2018-07-05 (木) 06:18:54};
--思わぬ魚が釣れてて面白すぎ。お前ら最高。この潜在の何が問題ってニーアの戦闘システムで通じてたものをPSO2に持ってこられてもどうしろって話のなんだけどね。ニーアは回避や射撃攻撃で抜刀状態にならないから4秒経過なんて容易だったし。 --  &new{2018-07-05 (木) 19:50:36};
-何か創造以上に使えないな。そう、創造神だけにね --  &new{2018-07-05 (木) 07:10:14};
--母ッ --  &new{2018-07-05 (木) 07:30:42};
--4秒間だけ舞ってやる --  &new{2018-07-05 (木) 20:40:09};
-気弾連射、待機中でも青いリング出るのね。まあそれでも使いにくいんだけど。 --  &new{2018-07-05 (木) 08:50:12};
--つまり気弾縛りしろってことだな。 --  &new{2018-07-05 (木) 10:55:22};
-違う武器からこいつに持ち替えたときっていきなり青リング発生与ダメ後赤リングになるってとこでいいのかな?もしそうならHrなら赤リング消えた段階で違う武器(TMG・タリス)に切り替えていけばいいのかなって思うんだけどどうなんだろうか --  &new{2018-07-05 (木) 10:46:19};
--フォボスに持ち替えた時点からカウントスタート。他の時間経過系の潜在と一緒。4秒体育座りして待とう --  &new{2018-07-05 (木) 10:57:58};
---4秒体育座り、14秒攻撃、4秒体育座り、14秒攻撃・・・ --  &new{2018-07-05 (木) 17:59:38};
-収納1秒抜刀してしばらく戦ってから収納3秒でもリングがでるかで使いやすさすごい変わるんだがどうなんだろうな --  &new{2018-07-05 (木) 11:17:03};
--断続4秒ではなく、連続4秒が条件だからだめだな --  &new{2018-07-05 (木) 11:32:38};
-装備条件・・・ステ810・・・あっ(やめてくれよぉ --  &new{2018-07-05 (木) 11:21:26};
-PA移動周りを改善しつつ推奨しながら、運営自らそれを否定する最高ランク武器をシリーズ単位で実装していくスタイル。運営が頭悪過ぎて心配になるレベル。 --  &new{2018-07-05 (木) 11:25:09};
--頭悪いのはお前だろw総ての武器を移動PA前提に実装しろってか、使えないと思うなら出ても使わなくて良い、使いたい奴はサフォ零で移動しながら条件クリアとか考えて使うだろうよ --  &new{2018-07-05 (木) 16:18:02};
---テク職とかどうしようもないんですがそれは --  &new{2018-07-05 (木) 16:34:33};
---ここソードのページだからHuHrの話すればいいのになんでソードのページっていつもいつもシリーズ物の話になるんだろ --  &new{2018-07-05 (木) 17:03:44};
---17種同時実装だとコメントが分散して情報が集まらないからひとまずソードのページを見に来る。 --  &new{2018-07-05 (木) 17:23:53};
---他武器種コメント0とかありすぎてな --  &new{2018-07-06 (金) 00:19:55};
---それ後で聞こう --  &new{2018-07-06 (金) 00:45:44};
---アークマの時とか特にすごかったよね…、18種×3シリーズとズィレンとか何それって。 --  &new{2018-07-06 (金) 03:55:49};
---すべての武器っていうかそういう方針を発表した後にわざわざ出したって意味だろう……まあ拾える気もしないけどな --  &new{2018-07-06 (金) 09:14:07};
---枝1枝2 サフォ零はHrの話で間違ってないと思うが --  &new{2018-07-06 (金) 15:22:32};
--逆考えると 納刀で自走しながら接敵しないと最大火力は発揮できない って事になるわけか。現状接敵までに2秒あれば雑魚は溶けるし、ボスで4秒も攻撃なしでフラフラしてろってのは無いし、ゴミだなこれ。 --  &new{2018-07-06 (金) 13:57:10};
--移動を抜きにしてもHrは武器種を変えながら戦う設計なので、武器チェンジに制限がかかる潜在はHrと相性が良くない --  &new{2018-07-07 (土) 09:18:19};
-[[レベル80のマザーコア想定だけど>http://4rt.info/psod/?gGZXi]]一応シエン越えてるのか。普通の敵の弱点でも差が縮まるだけでフォボス勝ってるっぽい --  &new{2018-07-05 (木) 11:40:23};
--理論値だけなら強いよ。発動時間考えると劣る武器でその間殴ったが強いんじゃね?ってなるけど --  &new{2018-07-05 (木) 11:49:12};
---PVだとωアプの目玉武器だし、S2に気輝応変つけて進化系オービットとして使えってことだと思う。思う…… --  &new{2018-07-05 (木) 12:09:00};
---PP特化アトラとか使ってる人がDPPだけ求めて使うだけならありかな。持ち替え場面少ないし煩わしいけど --  &new{2018-07-05 (木) 12:29:21};
---10%なかったら火力sopPW無しアトラに6%前後負けるのか… --  &new{2018-07-05 (木) 14:18:52};
---逆だった。アトラが負けてた --  &new{2018-07-05 (木) 14:24:46};
---ワイのデモニア、時流兄弟アトラ、ペインΩ駆逐されてまうん?(´・ω・`) --  &new{2018-07-05 (木) 20:26:32};
--フレイズディケイつけた未解放アカツキとトントンくらいか? --  &new{2018-07-05 (木) 21:17:18};
-S2だけってのがなんか勿体無いな~…せめてS1もあれば影ノ黒閃と月葉影の歌とセットのようなシナジー運用あったのに… --  &new{2018-07-06 (金) 01:11:58};
-結局威力潜在なのか、ドロップ限定だから少しだけ期待していたんだが。それはアプに期待? --  &new{2018-07-06 (金) 02:48:21};
--アプでコイツは違う泥限あるね、ダブセ、刀、ガンスラ、ライフルだったかな --  &new{2018-07-06 (金) 03:04:57};
--現状ある特殊14を殺さずにシリーズ物と思うとこんなもんじゃね --  &new{2018-07-06 (金) 03:40:27};
-エスパディオってぱっと見かっこいいけどピスタチオっぽい発音でじわじわかわいく思える --  &new{2018-07-06 (金) 03:36:44};
--並び替えるとオパィデスエ --  &new{2018-07-06 (金) 08:13:12};
--ピスタチオぉ~です!(゜ω゜)(゜ω゜) --  &new{2018-07-06 (金) 13:55:02};
--ESPACIO --  &new{2018-07-07 (土) 06:20:48};
--ダメージを受けるたびに広範囲に状態異常をばら撒きまくる潜在持ってそう。 --  &new{2018-07-07 (土) 09:20:23};
-Hr視点で考えるとソード気弾が納刀扱いっぽい(オビ気弾でPP回復増えてるけどオビの攻撃時のPP回復はたぶん納刀抜刀関係なく増えてる)、移動をPAじゃなくてサブパレからのサフォにするとかすれば4秒チャージはなんとかなるか…?でもギアためとかリロードとか考えると持ち替え多いしなあ…。ぶっちゃけ現環境のPSO2だとどのクラスでも4秒間納刀と持ち替えの制限ある武器は使いづらいなあ。まあ☆14として攻撃力の数値自体は高いし、6%もあるから追加倍率無視して使ってもそれなりにはなるんだろうけど --  &new{2018-07-06 (金) 06:48:57};
--気弾の扱いがオビだと抜刀コイツだと納刀とかだと、これからのアプデで荒れそうな予感しかないけど大丈夫なのか --  &new{2018-07-06 (金) 09:21:12};
---何言ってんの?気弾は構えてる間自動回復止まるから関係ないんだけど。オビは「自動回復速度上昇」で対応状態で常に回復する・させるものじゃないからね? --  &new{2018-07-06 (金) 11:20:39};
---[[通常気弾は納刀扱いなんだってさ>http://blog.livedoor.jp/swanday/archives/76791067.html]] --  &new{2018-07-06 (金) 14:15:29};
---通常とチャージで扱いが変わってるのか、Hrの所で検証されてたのはチャージだけだったか --  &new{2018-07-06 (金) 16:13:11};
---いや、ブログ記事の検証だと「諸刃の撃」での納刀・抜刀判定では被ダメージが武器背負って立ってる時=気弾連打=気弾チャージだから気弾は納刀って話よ。(通常振ってる時は当然抜刀だから被ダメージ増えてる) --  &new{2018-07-07 (土) 15:09:06};
---気弾の回収量はどうなの、Hrページではオビだと回収量が増えてるから抜刀扱いじゃないかって --  &new{2018-07-07 (土) 15:33:28};
---そもそも気弾中ってPP自然回復したっけ? --  &new{2018-07-07 (土) 17:14:53};
---PAやテクニックと同じで動作中は自然回復が止まる系のアクションなのかも。もしそうなら4秒気弾から発動後 PP全吐き出しの繰り返しのできるチート武器に化けるんだがな --  &new{2018-07-08 (日) 01:47:18};
--気弾云々抜きにしても、現状一番潜在を上手く扱えるのはHrソードくらいだろうな。移動のサフォ、ガードにナバ。まあサブをSuとかすればほとんどの職でできるけども、サブパレ快適だった職が、今度はサブパレ地獄に陥るしで、そこまでするくらいなら他14背負いたい自分がいる --  &new{2018-07-06 (金) 14:05:36};
--ヴェイパー気弾専用機と考えれば、威力高い武器を他に持ってないならアリだな。 --  &new{2018-07-06 (金) 19:46:53};
---10%無くても普通に強いんで、14持ってないなら普通に運用すれば良いレベルで強いぞ。気弾混ぜた方が10%乗る様になるけど、使わなくてもデモニアと遜色ないレベルで強いからヴァイパー気弾専用とか運用を縛る必要はまったく無いね。 --  &new{2018-07-08 (日) 09:36:27};
-せめて納刀4秒無し、武器切替時から14秒間威力上昇だったら良かったのに --  &new{2018-07-06 (金) 10:16:54};
--サクリがやり直しになるHuならともかくHrだと別のソードに持ち替えて戻すだけじゃんそれ。PA構成も合わせておけば持ち替え事故も発生しないし。 --  &new{2018-07-06 (金) 15:17:50};
-同潜在なら持ち替えても青リング赤リング維持される模様 --  &new{2018-07-07 (土) 22:07:30};
-ARのコメに納刀の累計でリング出るってあったのでステジャンのみ繰り返してみたら青リング展開した --  &new{2018-07-09 (月) 13:09:18};
--累計ってのがガチだと零サフォ使えるdbとかヒーロー武器とか相性良いかもしれないね。あと元よりだが、ステジャン必須か --  &new{2018-07-09 (月) 16:21:38};
--出土数すら知らん位だったがこの情報がガチならデモニアより欲しいな --  &new{2018-07-09 (月) 19:37:39};
--まあこれで手のひらクルーにはならんだろうがな。さんざんバカにしてこれで持ち上げたんじゃ赤っ恥すぎる。産廃だの地雷だのゴミだの騒いでた人は責任もって落ちても倉庫に突っ込んでほしいわ --  &new{2018-07-09 (月) 20:03:14};
---いうて強化するのめんどくさいですしおすし…倉庫行きも充分ありうる --  &new{2018-07-10 (火) 11:54:21};
---なんでそんなに怒ってるの? --  &new{2018-07-12 (木) 04:16:33};
--確かに累計でリング出た。ステジャンは必須だね。S2は納刀繰り返すなら気輝応変とかいいのかなと思ったけどHrのTMGで気輝応変やったら死ぬことに気付いた。 --  &new{2018-07-10 (火) 03:38:25};
---オービットでステジャン連打してみたけど、PP回復してくれる時間が短すぎてほとんど回復しなかった。移動中にサークル展開のついでにPP回復なら気輝応変ない方がPP回復しそう。 --  &new{2018-07-25 (水) 01:59:51};
--累計ならまあ…って感じだけどリング展開中は火力以外にも何か欲しかった… ダメージ軽減とか消費カットとか --  &new{2018-07-10 (火) 21:29:10};
---SOP2がお前を見つめている「俺に何か埋め込むんだ」 --  &new{2018-07-11 (水) 03:31:03};
---S2一つで劇的に変わるモノあればアトラかリュミエルに入れるわな --  &new{2018-07-11 (水) 13:10:43};
-めっちゃフォトンカラー変えて使いたい・・・使いたくない? --  &new{2018-07-11 (水) 14:43:26};
--わかるわ。事前情報なかったけど変えられると思ってた...。ちょっと残念よね --  &new{2018-07-12 (木) 04:23:26};
-形と持ち方から見ると元はエルダーペインっぽい --  &new{2018-07-10 (火) 08:47:33};
--バジリス+オービットじゃない? --  &new{2018-07-10 (火) 09:28:32};
--めっちゃ振りにくそう --  &new{2018-07-10 (火) 16:59:15};
--なんか持ち方と形似てるよなぁって思ったらそれだわ --  &new{2018-07-12 (木) 11:33:24};
-こいつテレポで移動中でも4秒カウントしてくれるんだろうか?ボス部屋とか痕跡とかで使えそう --  &new{2018-07-24 (火) 12:00:21};
--痕跡で2秒待ってテレポに入ったら、転送してから4秒後にサークルが出た。転送前にサークル発生させていれば転送後は即サークル展開だった。転送でトンネル通る時はカウントリセットされる模様。ボス時は転送時にカウントダウンあったっけ?まぁ、武器持ち替えてちょっとまってからテレポ起動すると開始時にサークル展開すると思う --  &new{2018-07-24 (火) 17:26:40};
---つまり入場して14秒以内の赤いリング出てるときにエリア移動すれば赤いリング維持できる……? --  &new{2018-07-25 (水) 14:36:47};
-+35にできたので使ってみた感想。既出だけど、4秒待つあいだはテクニックを使うと良い。テクチャージ中もカウントは進む。ソードなんかは法撃値がついてないのでシフデバやレスタのテク発動後にちょっとだけ待機するとサークル展開できる。ザンバースの場合はチャージ開始を気持ち遅らせるか、長めにチャージしてサークル展開を確認してから発動すると良いと思う。他では、吹き飛ばしを食らった後、ダウン復帰後に少しだけ待つとサークル展開する。なるべく棒立ち時間を減らして使えそうなのはこんなところかも。 --  &new{2018-07-24 (火) 17:35:27};
--4秒あったら結構攻撃出来るし勝手に4秒経ってるならいいけど待つのは本末転倒な気がする。1秒でも無駄に待てばおそらくマイナスになる。 --  &new{2018-07-24 (火) 19:46:57};
---まぁどうしたって微妙、と今は言うしかない。まだ誰も正解出せてねーなって開発に笑われてるような気がしてるんでなんとかしたいのだが --  &new{2018-07-25 (水) 02:04:40};
--シフタとザンバースフルチャージしよか --  &new{2018-07-24 (火) 21:02:17};
--マトモなマルチならTeが補助してくれるからソロで運用での話になるかな。補助でなく攻撃テクでも良いけど、法撃値ついてない武器ではお察しだった --  &new{2018-07-25 (水) 01:48:46};
--13の黒ギクスは持ってない状態でもカウント進むからそのうち不具合扱いで持ってない状態でも4秒OKの上方修正くるように祈るしかねえ --  &new{2018-07-27 (金) 02:48:15};
-ボスレイドでフォボス持ってるやつ地雷説 --  &new{2018-07-06 (金) 20:30:14};
--最低6%保証にS2ついてステ高いのに地雷とか渾身のギャグかな --  &new{2018-07-06 (金) 20:39:58};
--なぜ地雷説なのかはっきり説明しろよ。 --  &new{2018-07-06 (金) 21:05:20};
--この素ステで地雷とか全員地雷だな爆発しようぜ --  &new{2018-07-06 (金) 23:25:59};
--素のステータスあっても潜在が死んでるって?目ぼしい武器とのいつものダメージ比較はよ --  &new{2018-07-07 (土) 00:09:17};
--俺様が地雷だって言ったらなんでも地雷なんだ~。文句言う奴も地雷なんだ~。全てを否定できる俺様だけが正義ぃ~(自己陶酔)。 ←健常者には理解しがたいだろうけど、この手の奴の思考や嗜好ってマジでこれよ。理論や数値の問題じゃないから説明求めたって無駄。 --  &new{2018-07-07 (土) 09:31:34};
--「え、きみその潜在能力理解してる?」っては思っちゃうかもしれない --  &new{2018-07-07 (土) 09:56:52};
--これで地雷は無いわ。https://goo.gl/3jWSux(間違ってたらスマン --  &new{2018-07-07 (土) 10:28:43};
---このリンク地雷(URLが不正)だった --  &new{2018-07-07 (土) 11:39:42};
---あれ見れない?こっちだと見れるんだが・・・ -- [[子木]] &new{2018-07-07 (土) 12:23:23};
---見れる。何かブラウザで設定してんじゃね?倍率だけで見れば高いのはわかるが、やっぱ目に見えない「使いどころ」が難しすぎるんだよな、それでも余裕で☆13より強いから、持ってない武器種更新とかに足踏みする必要性はないわな。てか☆13でも余裕でソロレイド倒せるのに、それより強い武器種持ってて地雷ってもうこれわかんねぇな --  &new{2018-07-07 (土) 15:09:24};
---アプジナ緊急で出やすいみたいし、14入門武器で既に持ってる武器種なら必要でもないって感じじゃないかな 因子がアビⅣじゃなくてセンテンスなのは性能的に必要じゃない人が拾っても因子で運用出来てありがたいし --  &new{2018-07-08 (日) 16:11:58};
--レイドボスはターン制みたいなところあるからむしろこの潜在使いやすい。まるぐるでこれは攻撃してない時間が多くなりすぎて微妙。 --  &new{2018-07-10 (火) 03:40:07};
--ルーサーやマザーで終盤畳み掛けするときに効果時間切れたら律儀に4秒待ちぼうけする奴が出てきそうだって意味かと。性能の話ではない。 --  &new{2018-07-10 (火) 09:26:23};
---ならそういう風に説明しないと分からない。木主の言い方だと持ってる時点で地雷認定って解釈されてもおかしくないでしょうに。 --  &new{2018-07-14 (土) 16:59:07};
--「ぼく しこうのうりょく ぜろです」っていう自己紹介だよ。そういうのは他でやってね --  &new{2018-07-21 (土) 19:53:05};
---修正くるってことは君のほうが武器の使い勝手を知らなかったってわけだ。 --  &new{2018-08-11 (土) 10:25:16};
--関係ないけどアクスラッピースーツ着てるやつ地雷は一時期あった --  &new{2018-07-23 (月) 21:27:09};
---妬みにしか聞こえない --  &new{2018-07-29 (日) 14:10:49};
--メインはデモニアHeだけど他鯖派遣用キャラに持たせてるでw元々配布レイ使ってたからS2に光子入れてPP消費変わらない状態で火力もかなり上がって満足w --  &new{2018-07-29 (日) 22:49:52};
---満足するのはいいがこういうディスってる木をわざわざ下げないでくれたまえ…… --  &new{2018-07-30 (月) 01:40:43};
--他に☆14ソード持っててあえてこっちを使うってならあれだけど、素ステで殴るだけでも十分強いし代替物が無いならこれでいい --  &new{2018-08-01 (水) 10:19:39};
-これで威力上昇が30%くらいあれば「貯めて殴る」が出来たんだけどなぁ…これだと普通に続けて殴ってた方がダメージ稼げるわ --  &new{2018-08-01 (水) 20:57:42};
--30%は常時発動優先するレベルになっちゃうでしょ。気団やヴェイパーは納刀扱いになるかは知らんけど、レスタやチャージザンバメギバシフタは潜在の時間稼ぎになるんだからHrは相当相性いい部類よ。最近はPP余裕ある職なのにテク職いなくてもザンバやシフタ撒かない「攻撃至上主義Hr様」が増えてるからこれ拾ってテク意識してほしいわ…… --  &new{2018-08-02 (木) 00:59:20};
---ザンバはともかく素シフタを強要するとか準廃かな? --  &new{2018-08-02 (木) 11:02:31};
---なんで攻撃してるだけでHr様になるのかちょっとわからないけど、確かにザンバぐらいはやってもいいかも。もうちょっとザンバが使われてるかどうかはっきり見えれば使う人増えるんじゃないかと思うんだけど。 --  &new{2018-08-02 (木) 15:17:10};
---気弾は納刀、ヴェイパーは抜刀。適当に気弾挟んで戦ってると勝手についたり消えたりしてる感じになる。完全にコントロールするのは常人には難しいですわ --  &new{2018-08-02 (木) 19:02:38};
-ライブでフォボスを使いやすくとか言ってたけど、チャージ時間短く・効果時間長くのどっちかってとこかね --  &new{2018-08-05 (日) 02:44:33};
--どっちにしろ元々発動中の火力はトップクラスだから使いやすくなると評価変わるな --  &new{2018-08-05 (日) 06:34:21};
-上方修正くるらしいな。楽しみだ --  &new{2018-08-05 (日) 15:32:32};
--この開発のやることだから加減を知らない過剰な強化くるぞ --  &new{2018-08-05 (日) 21:47:39};
---こういう言い方するやつ多いけど普通に無難な強化してるときの方が多いんだがな、変なところは印象に残るけど --  &new{2018-08-06 (月) 21:43:24};
--上方修正するぐらいなら最初からちゃんと調整すればいいのに。これ誰が見ても「使えなくない?」って思うよね。企画段階で思わなかったのかな。 --  &new{2018-08-06 (月) 22:35:03};
--王者でデモニアきそうだしどうなんだろな。 --  &new{2018-08-09 (木) 10:01:28};
--使い勝手悪いから何かの材料にして更に強い武器と交換できるのかと思ってたが単純に調整が甘かっただけか --  &new{2018-08-10 (金) 19:20:39};
--現状ソードでは3番手の打撃力、SOPは2がつけれる・・・さらに上方修正でこいつは化ける(確信)・・・タブン(ボソ) てかSOP2はなにつけるとよろしいかのう --  &new{2018-08-26 (日) 00:04:55};
---光子か時流。威力だけでいいならいちいち取り回し気にして立ち回りも若干制限するコレを選ぶ理由無いし。ましてやデモニアならブースト切れても復帰速いから尚更そっちでいいになる。Huだと元から使えた物じゃないから除外 --  &new{2018-08-26 (日) 18:12:42};
---気弾こまめに撃つことになるから輝乗もありかね --  &new{2018-09-03 (月) 15:05:36};
-上方修正の詳細どこでみれるんや?探してるんだが見つかんないわ --  &new{2018-08-09 (木) 16:05:04};
--考えてるってだけでまだ調整内容も調整日も発表されてないぞ --  &new{2018-08-09 (木) 18:16:19};
--アークスライブで予告はされたけど予定は9月下旬だ --  &new{2018-08-16 (木) 08:13:59};
-通常と発動時の威力上昇逆だったらSOPも付けられるしまあいっかなったのにね --  &new{2018-08-10 (金) 02:30:23};
//-常に最悪のケースを想定しろ 濱崎は必ずその少し斜め上を行く --  &new{2018-08-10 (金) 19:56:37};
//--確かに。使い勝手良くするかわりに、打撃力を2128から1950あたりに下げるとかね。 --  &new{2018-08-11 (土) 10:28:23};
//---武器ステ下方とかしたことねーだろ濱崎 --  &new{2018-08-11 (土) 10:55:16};
//--よかったら、前例を教えてもらっていいですか? --  &new{2018-08-17 (金) 11:56:49};
//---最悪の少し斜め上・・・ファング夫妻の壁で坑道に行けるアークスが少なかったりとかか? --  &new{2018-08-17 (金) 20:53:16};
-低身長キャラが装備して抜刀待機状態にすると地面に刺さるな… --  &new{2018-08-11 (土) 05:21:00};
--それ大体のソードに言えないか --  &new{2018-08-15 (水) 21:32:05};
//-13使ってる奴はもう地雷の時代になるのか..... -- [[狂人]] &new{2018-08-16 (木) 00:51:16};
//--でも13武器は毎回導入されるよね。需要があると思ってるんだろうなぁ --  &new{2018-08-17 (金) 11:55:36};
//--SOPによっては泥武器より上をいくアトラがある以上言い訳はできないな --  &new{2018-08-17 (金) 20:37:25};
//--泥限定しかないならともかく普通はメインで扱う職の武器一つは14になってるはずだよね。アトラあるんだから --  &new{2018-08-17 (金) 20:39:35};
-これ握りの下に携帯のバッテリー残量の電池みたいのの横に「(オラクル文字で)CAUTION>>」って書いてあるのは読めたけど、その下にも何か書いてあるっぽい?つぶれて読めないだけなのか、ただの模様なのか… --  &new{2018-08-21 (火) 07:06:09};
-気弾チャージでリング付きます? だとしたら使えなくはなさそうな? --  &new{2018-08-21 (火) 12:27:44};
--気弾チャージ中は納刀扱い、リング付きます。 --  &new{2018-08-23 (木) 01:38:35};
---繋げといたぞ。 --  &new{2018-08-24 (金) 16:58:03};
--現状の潜在だとHrソードが気弾納刀できるので一番相性良いと思うけど、調整後にどうなるかは不明 --  &new{2018-08-24 (金) 16:58:45};
--Hrソードに限ればフォボスはチャージでも連打でのPP回復でもいいから普通に無理なく使えるかなり強武器だよ。あと持ち替えでもそっから繋げられるタリスとかも揃えばかなり強くはある。けど狙って集められないのと、それ以外のカテゴリはやっぱりキツイね… --  &new{2018-08-26 (日) 11:00:12};
-(フォボス調整前)Hrソードでの使用感になるけどデウスでの攻撃が届かない時間がある場合やOFアプの前半で雑魚の出待ちなどに使える潜在かもしれない。そうでない場合は気弾連打でpp回収するor気弾チャージで潜在発動を待つか。気弾チャージする時間と青いリングが出る時間ほぼ同じだから結構便利ね --  &new{2018-08-28 (火) 08:11:23};
-折角の報酬期間だし配信で上方修正の詳細教えて欲しかったわ --  &new{2018-08-29 (水) 01:04:35};
-この武器のチャージ気弾 最強じゃない? --  &new{2018-08-29 (水) 02:36:18};
--チャージ気弾は見た目納刀してるけど、実際は抜刀扱いだから しっかり納刀して置かないと乗らないで --  &new{2018-09-14 (金) 14:31:23};
---気弾連射、チャージ中は納刀状態なので潜在適用します。通常の納刀状態と違うのはPP自動回復が停止する事。 --  &new{2018-09-16 (日) 04:16:09};
--気弾チャージ中でも青リング出ました。 --  &new{2018-09-15 (土) 20:59:19};
-せーんーてーんーす ぱーうーわー !!・・・つい叫びたくなりますた(白目) --  &new{2018-08-30 (木) 18:34:16};
-納刀中がおいしいのだからフレイズリカバリーも一緒に入れとけばいい武器なのかね(困惑) --  &new{2018-09-11 (火) 14:29:52};
-今日のアプデページに「潜在能力「動静不二」において、強化状態に移行するまでの時間を短縮し、強化状態時の威力を上方調整します。」とのこと。威力の上昇まで来るとは、楽しみだ --  &new{2018-09-12 (水) 14:31:39};
--短縮+延長と思ってたから予想外、だから僕にもソードください家には病気のTMGとタリスがいるんです --  &new{2018-09-12 (水) 16:57:29};
-フォボス潜在の検証結果ですが、強化状態へ以降する時間が約3秒から約1.5秒へ短縮、強化状態の威力上昇は10%から14%に上がりました。 --  &new{2018-09-12 (水) 17:13:03};
--試してきたけどリング発生までめちゃくちゃ早くなってて開闢の蔦生える Hrなら軽く気弾挟むだけでずっとリング維持できそうだなこれ --  &new{2018-09-12 (水) 17:15:25};
--つよい --  &new{2018-09-12 (水) 17:21:46};
--すまん、1.5秒じゃなくて2秒かもしれない --  &new{2018-09-12 (水) 17:22:29};
--ええええ欲しいー全然ドロップせん --  &new{2018-09-12 (水) 17:24:44};
--そういう方向かぁ。溜めが適応される範囲を広げるほうがいいと思うんだけどなぁ --  &new{2018-09-12 (水) 17:31:39};
-フォボスはソードで引きたかったな アトラをTMGに回してデモニアタリスが理想 アーレスはマルグル用ってだけだからソードかTMGの好みで --  &new{2018-09-12 (水) 17:23:43};
-これ系使ったことある人にしか伝わらなそうだが赤状態から収納していても青状態になるっていう修正が欲しかったところだがすっかり短くなったから全然問題なくなっちまったな --  &new{2018-09-12 (水) 20:14:09};
--フォボス欲しい人は見た目で欲しがってるの?S4静心付けたアトラでええやん?てならない? --  &new{2018-09-12 (水) 23:59:13};
---S4はアトラ2本以上ないと付け替え出来ないしなぁ。OP付け完了してたらS4に依存する形の「アトラでええやん?」は難しいだろうね --  &new{2018-09-13 (木) 00:39:20};
---クロノス16個もドロップしてたらそれが成立するがそんなやつおらんやろ --  &new{2018-09-13 (木) 02:02:13};
---静心アトラも使ってますが使い方に慣れるとフォボスの火力はしびれます、ヒーローなら効果時間が切れた2秒間は気弾で濁しつつ戦えるので相性は抜群でした。ただリングエフェクトが薄くて見にくいのがしいて言えばの不満ですかね。 --  &new{2018-09-13 (木) 18:20:42};
---静心アトラとフォボスって比較として成り立ってないような。上方も相まって、Hrソードなら適度に気弾交えるだけで潜在発動しやすいしフィニッシュにもフォボスの超火力が乗る。S2あるからデモニアよりはPP面とかも融通がきくし、文句なしにトップクラスだよ --  &new{2018-09-15 (土) 01:31:19};
---どこかでHrの気弾は納刀ではなく抜刀扱いと聞いたのですが、気弾使ってリング出す発言してる方の意見が正しいのですか? --  &new{2018-09-18 (火) 13:28:03};
---気弾抜刀説はオービットでの検証で気弾のPP回収に潜在が乗っていた事による解釈の違い、後発で納刀と抜刀が明確に検証出来る物が実装されたから気弾は納刀状態というのが確定した --  &new{2018-09-18 (火) 13:38:42};
---枝5  リング無し状態から、チャージ無し連射中でも2秒でリング発生。チャージモーション中でも2秒でリング発生。コンボオーラショートチャージによる溜め1気弾→即抜刀でも、累積2秒となる5回目の溜め1気弾モーション中にリング発生。気弾全段階納刀扱いを改めて確認してきたので間違いないです。 --  &new{2018-09-18 (火) 17:36:47};
-アーレス同様別武器種交換対応してほしかったな。しかしこいつのS2OPって何がいいんだろうね・・・やっぱ特徴を生かして火力系SOP? --  &new{2018-09-13 (木) 00:49:42};
--こいつに限ってはもう火力お化けにしたほうがいい気がしないでもない --  &new{2018-09-13 (木) 01:04:56};
--火力は本体で万全だからPP補助に回すか火力特化にさせるかは完全に好みになりそう --  &new{2018-09-13 (木) 01:28:45};
--剛乱活与付けてるわw --  &new{2018-09-13 (木) 12:41:19};
--14秒の間全力で殴るPPが足りてるなら威力、足りなければPP系。 --  &new{2018-09-14 (金) 03:18:03};
-相性がいいからHrの話題が主だけど、Huも10月の調整で武器切り替え後にサクリ維持されるようになればいくらか使い易くはなりそうね。他の武器に替えて赤リングリセットしたり、納刀時間確保できそうならこの武器に切り替えたり --  &new{2018-09-13 (木) 12:22:56};
--そもHuソード使わねぇ(使えねぇ)っていう最大の欠点があるけどな。フォボス発動に頑張る位なら素直に常時効力発揮する他武器使ってる方がいい。やりたいなら別にいいが --  &new{2018-09-14 (金) 11:03:51};
---普段ソード接着って訳じゃないからギルティでの初撃に潜在乗れば十分なんだけど、今だとサクリが切れるのが難点でなぁ。ワイヤーとパルチは接近時の瞬発力が高くないので、たまにソード使いたい時もあるのですよ。 --  &new{2018-09-14 (金) 12:35:12};
---小木は自分が使わなくても他の人は何かしら使うかもしれないってこともわからない馬鹿なんだな。 --  &new{2018-09-29 (土) 13:58:04};
-東京のダッシュパネルで移動中に他武器からフォボスに持ち替えるても普通に2秒で青リング展開した。そのままダッシュキックを当てても赤リングにはならなかった。仕様で良いんかなこれ・・・ --  &new{2018-09-17 (月) 12:05:15};
--ダッシュキック強化されたらなんかマズそうだもんな --  &new{2018-09-17 (月) 12:10:26};
--だって武器使ってない特殊アクションじゃん。 --  &new{2018-09-17 (月) 12:15:08};
---青リング展開待ち中に気弾連射してると即座に赤リングになるから、納刀状態でもダメージ与えると開始される意識があってね。まぁ例外の小ネタ --  &new{2018-09-17 (月) 12:58:47};
---ダッシュパネルってサクリのるんよな… --  &new{2018-09-18 (火) 19:51:26};
---サクリはのっちゃうのってよくわからんな。もうすぐ仕様変更だが。 --  &new{2018-09-21 (金) 03:01:48};
---そもそも気弾は抜刀扱いでは? --  &new{2018-09-21 (金) 12:24:51};
---気弾に関しては3つ上の木の枝を見るよろし 少なくともフォボスの潜在は気弾を納刀状態として扱ってる --  &new{2018-09-22 (土) 01:04:21};
---あら本当(´・ω・`)生放送で気弾は抜刀って言ってた気がするんだけどな --  &new{2018-09-22 (土) 14:51:24};
--気になったので追加確認。赤リングの状態でダッシュパネルからキックしても潜在の威力は乗らない --  &new{2018-09-17 (月) 21:51:16};
--フォトンブラストでダメージを与えても赤リングにならないし、赤リング時にフォトンブラストを使ってもフォトンブラストのダメージは増えない。 --  &new{2018-09-21 (金) 03:15:25};
--コンテナ、グリムモノリス、オメガアプレンティスのところのマナクリスタル?など、オブジェクトに類する物を攻撃しても赤リングに変化せず、勝手に発動しない安心設計らしい。マナクリスタルは結構硬いんで逆に発動してほしかったが。空中機雷を切ったら何故か赤リングになったけど周りに敵もいたので誤爆の可能性あり。ベイゼ、ファンジ、ダーカイムあたりも機会があれば確認しておきたい。 --  &new{2018-09-21 (金) 03:21:06};
---上の潜在説明文見た限りだと青リング状態で既に威力上昇掛かってるから、赤化しないって事は秒数気にせずMAX状態で殴り続けられるので寧ろ喜ばしい事なのでは(マナクリスタルに関して) --  &new{2018-09-21 (金) 08:39:46};
---オブジェクトに対しては青でも赤でも追加の倍率のらないよ。試したのは海岸の鳳仙花だけど --  &new{2018-09-21 (金) 09:54:04};
---青リングですでに効果出てるのか。それはちょっと意識なかった。リングなしの時のダメージと比べないといけないのか --  &new{2018-09-21 (金) 14:23:29};
---バスタークエストの召喚砲台を攻撃した場合は赤リングに変化した。こいつは魔神城と同じ扱いになってるのか?(魔神城ももちろん赤になった) --  &new{2018-09-21 (金) 15:32:25};
---アプ緊急にて検証してみたところ、少なくともマナ結晶に対しては青のリングで威力上昇する事が確認出来ました。検証方法は、リングの無い状態から結晶に無チャージ気弾を連射し続けるというものです。連射を続け青リング発生後威力が上昇、赤リングへの移行は無く、結晶に対しては威力が上昇したままの状態でいつまでも攻撃が続けられるという結果でした。複数の結晶で何度も繰り返し行ったので間違いは無いと思います。枝2さんの鳳仙花の件が気になりますが再確認どなたか出来れば是非ー --  &new{2018-09-27 (木) 02:56:28};
---検証にとった動画見なおしたら青と赤のダメ差しか調べてなかったわスマン。追試して、クリダメ青なし28098、青あり32031で約1.14倍Up --  &new{2018-10-12 (金) 12:44:40};
-1回の緊急で他鯖跨いでも2回きりしか掘れないのが相変わらずネックだな…トリガーも決して安くないし --  &new{2018-09-13 (木) 11:57:58};
--創世導く母なる神でも出るんですよ。しかも今ブーストかかってるんですよ --  &new{2018-09-14 (金) 02:48:10};
---だから1回の緊急で限られた回数しか行けないって言うてるやん…オメレンもマザデウスも同じやんけ。 -- [[木主]] &new{2018-09-14 (金) 06:54:30};
---しかもこれ17カテゴリ全てに存在する上にEP4時代の14武器も9種類入ってて、あのクエストだけでも26種類もの14武器入ってる…おまけに14武器はクラスドロップ補正が全く適用されないから狙ったものを出すこともほぼ不可能というね… --  &new{2018-09-14 (金) 06:58:10};
---確実なのは2回までだけどどっちも3回狙えるでしょ。初回は固定組もう。 --  &new{2018-09-14 (金) 13:33:48};
--女王トリガー回しをする努力を怠っている --  &new{2018-09-17 (月) 15:34:33};
---なにこのブーメラン --  &new{2018-09-18 (火) 13:34:59};
---1枚いくらすると思ってるんだ。4人で等分ずつ出すとしてもえげつねぇ値段だし、容易く言うなや。そんなに言うならあんたも100連やってみ --  &new{2018-09-18 (火) 13:36:57};
---高くても1枚せいぜい6Mそこらだろ?その程度も出せないの?もしかしてメセタの稼ぎ方ご存知でない?持ち寄り4連募集すれば実質約24Mを6Mで済ませられるのに? --  &new{2018-09-19 (水) 13:09:11};
---前見た時は9Mくらいだったきがしたけど今は下がってるのな。PSO2の日近いし今のうちに買うのもありだろう。 --  &new{2018-09-21 (金) 03:00:43};
---4連程度で出せたら苦労せんやろ、何十連何百連してようやく現実的な泥が見込めるモノを出すトリガーが6〜9Mだったらそら高いわ --  &new{2018-09-21 (金) 09:58:52};
---持ち寄り100連でも6×25でたかだか150mじゃん 最強武器を現実的な確率で狙えるんだから安いもんだろ --  &new{2018-09-21 (金) 16:19:09};
---&color(Silver){150mをたかがと胸張って言えるなんて、貴方のPSO2はクロトデイリー報酬が10倍、リターナ3やファクカタやエクレセ等の高価素材が毎日入手できてる別世界にでもいるんですかね…}; --  &new{2018-09-21 (金) 21:35:02};
---一気に回そうとするから高いんであって定期的にフレ4人で持ち寄りまわしてけばいいだけのにそんなこともできないボッチなんですかねかわいそうだなぁ --  &new{2018-09-21 (金) 21:41:10};
---多鯖もトリガーも回さずにソードとTマシ確保済みのワイ、高みの見物。 --  &new{2018-09-22 (土) 00:28:20};
---メセタはね、スクラッチ回すと効率よくいっぱい稼げるらしいですよ --  &new{2018-09-22 (土) 00:41:12};
---出回りない時期にヴィルクシェンテ3個でて600M還元。それを全てトリガー購入にまわして出ないやつもここにいるんだが? --  &new{2018-09-23 (日) 12:04:18};
---出ない自慢も出てる自慢もいらねーんだよなここ日記じゃねーんだから --  &new{2018-09-24 (月) 23:22:28};
-持たざる者が色々言ってるが見えない数字見てると癖はあるけどHrならこれさいつよだぞ --  &new{2018-09-16 (日) 21:01:28};
--上方修正で握ってみたけど実際強かったわ。何と比較してどっちが強いとかそういうのは知らん。 --  &new{2018-09-17 (月) 12:03:13};
--リング無しでリュミエルと同等、リング有りで属性一致シエンどころかヘリクス発動アーレス越え。控えめに言ってぶっ壊れ最強武器。 --  &new{2018-09-17 (月) 15:37:47};
--条件あれどデモニアの倍率が最大20%になったようなもんだしな --  &new{2018-09-18 (火) 19:56:19};
---唐突に出てくるデモニアで草 まったく関係ないし比較先としてもおかしい --  &new{2018-09-19 (水) 13:05:01};
---ほぼ同じ属性ダメージのデモニアを引き合いに出しただけなんだがなんかおかしかったかな?デモニア扱き下ろしたいだけならしらんが --  &new{2018-09-21 (金) 03:10:49};
---基礎値がほぼ同じでも運用用途違うので引き合いに出す意味が無い。それだけ。最初から最後までデモニアしか使いませんとかいうのはしらんがな。 --  &new{2018-09-21 (金) 06:03:31};
---とりあえずマウントとらなきゃ気がすまないswiki特有害児オッスオッス --  &new{2018-09-21 (金) 09:00:58};
---証で取れるようになったデモニアならイメージしやすいやん。なんなんこいつ? --  &new{2018-09-21 (金) 12:28:05};
---マウントて…単純に数字比較してるだけだろう。それぞれ一長一短って事くらい皆分かってるわな --  &new{2018-09-21 (金) 16:05:06};
---デモニアにディケイつけてバジリスタリスも持って10秒毎にフラッシュからレーサーでデモニアに持ち替え戦法に割とよく似ている。%乗せれる分フォボスのがつよいかね。でもヒーローで使うならソード接着になってしまってギアあんまりたまらなそうだな。 --  &new{2018-09-22 (土) 00:26:23};
---デモニアならそもそも貯まり易いから接着でもそんなに問題ないかもしれん。 --  &new{2018-10-05 (金) 07:59:59};
---とりあえずデモニアとこれじゃ向いてる方向が全く違うから比べるのは間違いだと思う。ヒーロータイム連発するのがデモニアの最大の利点なんだからな。 --  &new{2018-10-05 (金) 08:02:51};
---デモニアもヴィタソードもヒーローギアの溜まり方同じだし、ヒーロータイム連発も何も同じスパンだっつの。フォボスとデモニアの違いは誤差程度の打撃力と%くらい、後は持ち替え制限ありのエスパディオ単体で気弾使って追加潜在%アップ適用させるかどうかでしかない。タリスやTMG で持ち替えいれてギア上昇優先するならほぼほぼ6%のままだし。それならデモニアにディケイいれてバジリスタリスかTMGでジェルン付与して17%まで上げてヒーローギア溜めながらヒーロータイムの回転あげるのと変わらんくらいにしかならんのじゃね?比較するのって火力でしょ?ソード振れない時間同じくらいだよね? --  &new{2018-10-05 (金) 08:33:46};
---デモニア潜在をギアブーストだと勘違いしてるやつたまにいるよな --  &new{2018-10-05 (金) 09:10:10};
---出口の見えない論争(白目) --  &new{2018-10-06 (土) 08:10:38};
-Hrでソードのみフォボスの場合タリスでDoT撒いたあと武器切り替えたらリング発生まで気弾でPP戻して・・・って感じの使い方でいいのかな? --  &new{2018-09-23 (日) 06:45:04};
-ゴミとバカにしててすみませんでした;;僕の手元にきてください --  &new{2018-09-16 (日) 18:24:50};
--オビみたいな感覚かも知れんが14秒固定というのが結構扱いにくい、最大火力が私怨後越えなのは魅力あるがな。いいぞぉコレ --  &new{2018-09-16 (日) 18:34:50};
--俺の周りでも持ってる奴いねえしロビーでもほとんどみかけねえぞ。どんだけボクソン案件やねん。 --  &new{2018-09-21 (金) 12:58:45};
---そりゃ常にどこでも出して持ち歩くには不向きだし報酬期間過ぎた後ですしおすし --  &new{2018-09-21 (金) 14:53:51};
---あの性能の段階で作ってる人は少ないだろうしね… --  &new{2018-09-21 (金) 23:54:50};
---俺もビブラスの弱点にフルチャージ気弾でカンストダメージ出してーよー --  &new{2018-09-24 (月) 11:34:46};
---剛乱付けれるから奪命アトラの代わりに使えるし前から別に使えない訳じゃなかったんだけどな、待ち時間短縮したといってもヴェイパーと気弾してれば気にならなかったし食わず嫌い --  &new{2018-09-29 (土) 07:53:25};
-今朝の緊急で出た。上でも誰かが書いてたけどリングの色が薄すぎて戦闘中だと殆ど確認出来ない。 --  &new{2018-09-24 (月) 12:12:56};
--JAリングですら若人の弱点露出時とかの人が集まる時は見づらいからねぇ…どうにかしてほしい --  &new{2018-09-24 (月) 13:46:10};
--ちょっと違うけどマガツとかどこロックしてるのかも判りにくいからもっと見やすくして欲しい --  &new{2018-12-08 (土) 07:50:16};
-今日追加のバスター緊急でドロップ 初泥14本当にありがとうございました。 --  &new{2018-09-26 (水) 21:56:45};
-ここで言うのもあれだけど、運営★14にクラス補正ないって言ってたぽいけどもフォボスはあるきがする。それともシリーズものにはあるのかな。それかたまたまか。レコードみるとHr3種だけ10個以上でてるのよねー。まあいまHr多いのかはわからないけど。 --  &new{2018-10-20 (土) 11:23:52};
--いつから全てのフォボスが同じドロップ率だと錯覚していた? --  &new{2018-10-20 (土) 11:46:28};
---( ゚д゚) --  &new{2018-10-20 (土) 11:54:59};
--Huでアプ行ったけどそれで落ちたフォボスがパルチだったから・・・クラス補正はありそう --  &new{2018-10-20 (土) 21:21:49};
--Hrで使えるってことは2~3クラスで使えるわけだし毎週レコードでソードTMGタリスが多いから、小木1の通り確率が個別に設定されているのでなければフォボスだけボスドロップの可能性も。情報少なすぎて参考にならないけど一応自分もBrでカタナ出たよ --  &new{2018-10-20 (土) 23:21:41};
--フォボスはなぜかクエスト固有泥じゃなくてボス泥になってて、だからエリアドロップ有りになってるんじゃないかな。実装初週の時点で有意にHr3武器だけドロップ数多かったし、たぶん最初からそういう設定になってる。 --  &new{2018-10-21 (日) 00:14:49};
--なるほどね〜。皆ありがと!٩(ˊᗜˋ*)و -- [[木主]] &new{2018-10-21 (日) 10:56:34};
---優しい世界(*´ヮ`)b --  &new{2018-10-28 (日) 08:15:10};
--今日これ二本目拾ったけど両方ともhrで参加時のドロップでした補正あるんじゃないかな? --  &new{2018-10-21 (日) 21:11:09};
--日付変わっちゃいましたが短時間で2本拾いました…。どっちもHrだったのでクラス補正あると思います。 -- [[木主]] &new{2018-10-22 (月) 00:39:13};
--ちょっと武器種変わるけど、昨日アプT連行ってBoのチムメンがDBとブーツ出してたからクラス補正はマジだと思う --  &new{2018-10-24 (水) 06:59:52};
--仮に武器種毎に確率が違うなら、マザーシア・女王・不尽の全部でずっとソードTMGタリスが多いっていうのは設定ミスもいいとこだしボスドロだと考えた方が自然だよね。Hr・Fo・Guで合計すれば参加人口多そうだし、ガンスラは装備条件が技量だからBr・Boでの参加はそんなに多くなさそうでやっぱりクラス補正かと --  &new{2018-10-25 (木) 03:21:00};
--若人では14エッグとフォボスが職補正アリだと考えている、やっぱり17種等倍は辛すぎるし職の自由度が落ちるとしても狙えるようになるのは有難い事だと思う。 --  &new{2018-10-26 (金) 21:55:53};
--レコードと職分布を見る限り母神とアプは確実に職補正有効と言い切れる。不尽は最近レコード確認してなかったから不明だけど… --  &new{2018-10-29 (月) 09:24:43};
-フルチャージ気弾は最大倍率で撃つことはできないってことでいいのかな?そこだけ難点か・・・ --  &new{2018-09-29 (土) 01:59:17};
--どうしてそう思ったのかがまるで分からないけど普通にリング有り状態で撃てるわよ。 --  &new{2018-09-29 (土) 07:19:21};
---ん、ああちょっと変な言い方だったね 青リングの納刀中にチャージ開始した気弾ってこと。 --  &new{2018-09-29 (土) 08:53:47};
---そこまで限定的な状況に対して難色示す必要あるのか? --  &new{2018-09-29 (土) 13:56:33};
---枝1  このページの潜在効果説明文はちゃんと読みましたか?  赤か青かの色関係無くリングが出てる時点で倍率乗りますよ。 --  &new{2018-09-29 (土) 20:36:59};
---青とか赤とかで勘違いしやすいっぽいけど「エフェクトが出ていること」が威力上昇の条件であって色の違いは「赤になってから14秒後に消える」だけのことだよ --  &new{2018-10-09 (火) 05:43:31};
--サンドバッグ対象:N森ウーダン 攻撃:チャージ気弾 条件1:青リング状態からチャージ気弾でクリティカルが発生した場合 230047 条件2:赤リング状態からチャージ気弾でクリティカルが発生した場合 230047 --  &new{2018-10-09 (火) 20:19:09};
--青リング出てからエネミーに攻撃当たるまで14秒カウント始まらないから安心してチャージしたまえ -- [[フォボスグラオ1年生]] &new{2018-10-28 (日) 18:05:05};
--運よく拾えたので実際に試してみたけどリングの状態がどっちなのか関係なく気弾のチャージ開始で納刀状態判定になってカウント開始→気弾チャージ完了時点で必要秒数は経過してるので最大倍率の条件はクリア→着弾時抜刀判定のため最大倍率が適応。よってどんな状態であっても気弾フルチャージは常に最大倍率が適応されるってかんじみたいでした。 -- [[木主]] &new{2018-11-03 (土) 22:17:57};
---Hrソードの気弾モーション中は溜め状態から発射後のフォロースルーに至るまで全て納刀扱い(フォボスのリング発生を利用し確認済み)なので「着弾時抜刀判定のため最大倍率が適応」は誤り。また、リングが赤の状態で気弾チャージを開始した場合は諸々のタイミング次第でチャージ中に時間経過によるリング消失も有り得、リング再発生までの間は当然ながら最大倍率にはならないので「どんな状態であっても気弾フルチャージは常に最大倍率が適応される」も誤り。ついでに本筋とは関係はありませんが、この文脈で用いる単語として意味が通るのは「適応」でなく「適用」です。 --  &new{2018-11-04 (日) 00:09:25};
-これってHrタイムと合わせて超火力なロマンとして使うもので普段使いはちょっと使いにくい感じ? --  &new{2018-11-10 (土) 18:05:26};
--戦いながら持ち替えるというわけにも中々いかないからね。「持ち替え→2秒納刀」が必須な以上、自分で使ってる体感としては使いにくい。結局他のソードいいやと面倒くさくなる。見た目はすごく良いんだけど。2秒納刀からラッシュに持ち込める場面では強いよ。例えば↑にもあるけど、女王でビブラス待機からのフルチャージ気弾はそこそこな確率でカンストだせる --  &new{2018-11-15 (木) 22:35:19};
--Hrソードだと気弾を挟めば発動させやすい方ではあるが持ち替えの問題からTMGとタリスもフォボスで揃えたくなる所ではある --  &new{2018-11-17 (土) 13:31:18};
--滅域ソードと組み合わせて使ってるけど、滅域美味しい場面以外は全部エスパディオ。時間感覚に慣れれば普通にずっと使える --  &new{2018-11-17 (土) 14:31:23};
--ギリギリまでHT使ってフィニッシュを使う時にはリング消えてるのが残念 --  &new{2018-12-21 (金) 06:50:07};
-これHrソード専用潜在と言っても過言じゃないよね。というか使い慣れるとほんと強いな。 --  &new{2018-11-24 (土) 15:36:30};
-実際の武器としてみるとこの持ち手ってすごい扱いづらそうだがこういう武器って実在してるんかな --  &new{2018-11-26 (月) 11:43:25};
--服のシワを伸ばすアイロン君はこういう持ち手だゾ --  &new{2018-11-27 (火) 12:34:15};
---ゾンビまみれの世界かな? --  &new{2018-11-29 (木) 14:44:17};
-今まで拾ったフォボスはどれも使いにくくてコイツもどうせ倉庫行きかと思ってたが、そうか気弾は抜刀判定にならないのか --  &new{2018-11-26 (月) 14:17:26};
--武器の形状的に引き裂く事に重きを置いた感じだね。突きには向かなさそう。僧帽筋や三角筋が発達してないと扱うのが難しい形状の武器だと思う。 --  &new{2018-11-26 (月) 19:58:22};
---枝を生やす木を間違えてしまった...。 --  &new{2018-11-26 (月) 19:59:40};
---いや、大抵のソードがその筋肉大事でしょうに、特筆するようなことでは…
それと、刃の付いてる向き的に、どちらかと言えばむしろ、突きを想定してそう --  &new{2019-04-30 (火) 05:35:36};
---いや、大抵のソードがその筋肉大事でしょうに、特筆するようなことでは… (改行修正) それと、刃の付いてる向き的に、どちらかと言えばむしろ、突きを想定してそう --  &new{2019-04-30 (火) 05:35:36};
-リング無で殴るとクリファドレベルなの? --  &new{2018-11-27 (火) 08:49:10};
--(´・ω・`)通りすがりの豚が雑な計算してみたわ。Hrで使った場合の[[雑な比較表>http://4rt.info/psod/?7t5qo]]よ。200盛りクリファド<ネメシスNT<低威力フォボス<デモニアくらいね。&color(Silver){高威力時がぶっちぎりでクソ強く見える}; --  &new{2018-11-27 (火) 09:15:05};
---そうじゃなかったらある程度緩いとはいえ縛りが入る武器なんぞ使わん --  &new{2018-11-27 (火) 13:09:49};
---よっぽどリング管理下手くそでもない限りは平均でも普通にデモニア上回るレベルの強さはあるんだね。 --  &new{2018-11-27 (火) 19:00:13};
---S2に火力系付けたら、リング無しでも限りなくデモニアに近づくよ --  &new{2018-11-28 (水) 00:43:49};
---PP回収を気弾に任せたらリング無しの時間減らせるからHrだとほんと強いよなぁ --  &new{2018-11-28 (水) 00:48:31};
---ボスダウン時ラッシュにはちょっと使いにくいよね。リング消えかけでダウンされるとデモニア握りなおすはめに・・・ --  &new{2018-12-01 (土) 10:02:43};
-これ個人的に見た目はイケメンだから、フォーム変更チケが溜まったらアトライクスに被せる予定。こいつをそのままメインで使いたかったなぁ・・・Hrフルチャージ気弾でカンスト出せるのは気持ちよかったけど、☆15環境が始まった今、SOPも1枠だしはさすがにもう付いていけんよね --  &new{2018-12-22 (土) 16:35:39};
--14秒って縛りなくこいつ以上の火力出ちゃうしね・・・ --  &new{2018-12-24 (月) 18:13:41};
-ペルソナ緊急ででました。 ペルソナレブリーついてます。 --  &new{2018-12-25 (火) 11:47:19};
-現実でこんな柄の剣あったらちゃんと持てるんだろうか、めちゃくちゃ切りにくそう --  &new{2019-01-11 (金) 12:38:20};
--普通の武器として扱ってるPSO2の方がおかしい定期。実際あったらのこぎりみたく引いて挽いて切るなんか一風変わった風情の拷問具的な何かだと --  &new{2019-01-11 (金) 13:13:20};
--たぶんソードの振り方だと切るんじゃなくてとがったもので殴りつける打撃武器になりそうだね 反動で上に上がるからこの持ち方だと小指の方に引っかかってすっぽ抜けないからある意味合理的なのかも 小指折れそうな気がするけど --  &new{2019-01-13 (日) 13:26:55};
-ペルソナ緊急XHでドロったんだがソードの潜在としてはどうなんだろう? --  &new{2019-02-12 (火) 13:23:07};
--上でも言われてるけどHrなら気弾が納刀判定だから、戦闘中でもダメージ出しつつリング再展開できて相性いい。Huソードは他の武器種と同じくまるぐるでもない限り頻繁に納刀しないからリング維持し難い、他に強いソードが無ければ素の6%上昇を当てにしてリングは「たまに何か発動してんなー」っと割り切って使う感じかな。 --  &new{2019-03-31 (日) 08:02:17};
-レオンティーナ証書BはHr用にこれか絶品メガトンパフェの二択って感じがあるな ほか武器だとあまりに癖がありすぎる --  &new{2019-04-30 (火) 10:59:41};
--最近この青リングを付けている方々をよく見かけて「何かのクラススキルかな?」と思っていたがこの武器だったのか。納得したわ --  &new{2019-05-19 (日) 11:37:48};