Top > Comments > 威風堂々たる鋼鉄の進撃


[[威風堂々たる鋼鉄の進撃]]

-ドロップの木 --  &new{2017-07-05 (水) 19:26:01};
--ヤミスコフ4000Fが落ちました --  &new{2017-07-05 (水) 19:26:49};
--フォームグリーブが落ちました。いらねーよー -- [[s]] &new{2017-07-05 (水) 19:28:53};
---ライディングだとどれかよく判らんかったけどトラックのドロップみたいだね --  &new{2017-07-05 (水) 20:04:42};
---まだ小型がドロップする可能性も有るから トレーラーだけのドロップとは限らない(レアエネトリガーでフォームグリーブを掘るのが一部で流行っていたらしい) --  &new{2017-07-05 (水) 20:33:31};
--S.CNスタッグが落ちました。 --  &new{2017-07-05 (水) 19:30:31};
--タイタンスマッシャー & D-A.I.Sバルカン落ちました --  &new{2017-07-05 (水) 19:38:16};
--D-A.I.Sブラスターがドロしました --  &new{2017-07-05 (水) 19:41:45};
--タイタンブレイザー&フォームザッパー --  &new{2017-07-05 (水) 19:43:46};
--ステルクイセーラ・きあいパフェ同時泥 --  &new{2017-07-05 (水) 19:49:13};
--マーセナリシュバルツのドロップを確認 --  &new{2017-07-05 (水) 18:50:33};
--ワルキューレA30ドロップ確認 --  &new{2017-07-05 (水) 20:03:46};
--D-A.I.Sセイバー落ちました --  &new{2017-07-05 (水) 21:31:03};
--タイタンスティンガー確認 --  &new{2017-07-05 (水) 22:34:54};
--きあいパフェ確認 --  &new{2017-07-06 (木) 00:13:55};
---ごめん、もうでてた --  &new{2017-07-06 (木) 00:15:00};
-文字通り全武装鎮圧解除で草 --  &new{2017-07-05 (水) 19:28:05};
--AIS戦、開幕ミサイル発射で壊せなかったら即死(マップに表示される) --  &new{2017-07-05 (水) 19:30:17};
--殺意に満ちててやべーわ --  &new{2017-07-05 (水) 19:30:59};
---ホントその意見に同意する --  &new{2017-07-05 (水) 20:09:57};
---ひれ伏し懺悔の後の謎爆発とかサテカとか、前の大和がヌルゲーだったからより殺しに来てるってのが分かるわ… --  &new{2017-07-06 (木) 06:13:16};
-元気玉で即死。1800ダメ。Te不在でくらったらまず即死と見た方がいいか。 --  &new{2017-07-05 (水) 19:32:21};
--XHで、元気玉一回壊してももう一回出来てた気がするわ……敵も硬くなってるしちゃんと壊した方が良さげかね --  &new{2017-07-05 (水) 21:57:10};
-あの真上からの衛星砲どうにかならんの?部位破壊しようとしたけど無理だった。 --  &new{2017-07-05 (水) 19:33:30};
--ミサイルロックオンと同じでマーカーは出るから、避けながら砲台潰す感じかね。 --  &new{2017-07-05 (水) 19:38:17};
--一応レーザー撃ってくる前に予兆が見えるから避けて♥ --  &new{2017-07-05 (水) 19:38:19};
---嫌です・・・(被弾) --  &new{2017-07-05 (水) 19:42:17};
---なんで?(エリアヒール) --  &new{2017-07-05 (水) 20:32:28};
---やさしいせかい --  &new{2017-07-06 (木) 00:16:51};
--あれのせいでブラスター撃つタイミングがわかんね --  &new{2017-07-05 (水) 19:42:44};
---前の感覚でブラスター撃とうとしたら出る前に落ちた… --  &new{2017-07-05 (水) 19:50:35};
--そもそもあたり判定なくね?肩越しでバルカン撃ち込んでも素通りしてるように見えた --  &new{2017-07-05 (水) 20:03:37};
--ああいうのは斬ればokなはず たぶんそれで壊せた(大勢いたからはっきりはしないけど) --  &new{2017-07-05 (水) 20:36:17};
---斬れないし当たり判定がないから多分破壊不可能 ジャンプで飛んでも見えない天井より上にいるから同じ高さにも上れない --  &new{2017-07-05 (水) 21:54:51};
---同じく、行ける所まで上がって肩越しでバルカンやミサイル撃ってみたけど1ダメすら表示されなかったわ。次のモーションに移って消えたか本体に戻って行ったかのを破壊したと見間違えたんじゃなかろうか? --  &new{2017-07-06 (木) 04:03:26};
-卵のドロップ数は大量に減ったけどファクター付与率とスロ数の少なさは強化前と変わらずで、マザーとデウス前半の質の良さを経験しているとものすごく見劣りするなぁ。 --  &new{2017-07-05 (水) 19:34:54};
--ユニットのドロ数とそのスロット数、ヤマトファクター寄与率も若干上がってない? --  &new{2017-07-06 (木) 02:34:57};
---やっぱユニットは改善入ったよな。量とs数が違う。それでも4も5も拾えんが --  &new{2017-07-06 (木) 08:18:43};
-ファクターの泥は前と変わらない感じかなまだ1回だけど変わった感じしないな --  &new{2017-07-05 (水) 19:38:30};
--アプデ詳細にT:解き放たれし鋼鉄の威信は付与上げてるとあるのに、トリガーでない解き放たれし鋼鉄の威信と強化版の威風堂々たる鋼鉄の進撃が以前のままとか流石に意地悪すぎる --  &new{2017-07-05 (水) 20:21:09};
--武器に付いているヤマトファクターはハッキリわかるぐらいに増えてる。ユニは数少ないし、スロット数も絶望的に少ない…後半戦に期待…していいのか? --  &new{2017-07-05 (水) 22:22:12};
-強化前のやつは弱すぎたけど強化後は本当に「圧倒的火力で叩き潰す戦艦」みたいになってて正直惚れたわ。これでこそ地球を守ってる感があって素晴らしい。 --  &new{2017-07-05 (水) 19:41:29};
--別に地球を守ってるわけではなく、守ってるのはハギトのプライドなんだがw --  &new{2017-07-05 (水) 19:43:36};
---ヤマトが じゃなくて アークスが だからな --  &new{2017-07-05 (水) 19:44:58};
---↑この文章だと主語がないから前文にかかってヤマトの事になる。国語やり直してきなさい.. --  &new{2017-07-06 (木) 07:38:24};
--ゲーム中というかプレイヤー的には延命措置になったかどうかくらいの扱いだけどな…。多段と視覚妨害積んだけど相変わらず攻撃ガバってて数分寿命伸びただけ。ゲーム的なこと考えなければこれこそ、みたいな圧倒感は出たけど --  &new{2017-07-05 (水) 20:10:45};
---強くなったかどうかより楽しくなったかどうかが大事、鈍い的を解体するよりはだいぶ良くなったと思う、少なくとも今は凄く楽しい!問題はこの先どう感じる様になるかだけど。 --  &new{2017-07-05 (水) 20:40:59};
---スペックだけの話なんかしだすと深遠なる闇なんて大和と比べれば屁みたいなもんだし --  &new{2017-07-05 (水) 20:50:28};
---存在的に【深遠なる闇】のほうが地球の連中より絶大にやばいはずなのにそげなつよくもない【深遠なる闇】、更に強化されるべきだゾ --  &new{2017-07-05 (水) 21:28:39};
--ダウン後に復活するんだろうなと思ったけどそのまま沈んであっけなかったな、戦闘中はごちゃごちゃしててよくわからんし --  &new{2017-07-05 (水) 23:32:34};
-後半開幕のミサイル4つってブラスターでまとめて処理出来ないだろうか。 --  &new{2017-07-05 (水) 19:46:17};
--(´・ω・`)最初浮き上がらない分真正面特攻が良いわ --  &new{2017-07-05 (水) 19:48:42};
-クエスト達成ブースト効果:レアドロ100%30分 --  &new{2017-07-05 (水) 19:47:49};
--変わらないね、強化大和に使えって事なのかな?まだ来ていないけど。 --  &new{2017-07-05 (水) 20:42:55};
-コメントページのURLのとこ修正お願いします。なぜか普通のコメントに置き換えられてる。 --  &new{2017-07-05 (水) 19:52:55};
--直してみた --  &new{2017-07-05 (水) 20:05:24};
-19:03で877pt,15:43で1000pt。17分を境に1秒毎に1pt減算かな --  &new{2017-07-05 (水) 19:46:01};
--強化前と違って最初から中身(と言っていいのかな?)も狙えるから、撃破手順変わるのかね? --  &new{2017-07-05 (水) 19:53:56};
---木間違えた…申し訳ない --  &new{2017-07-05 (水) 19:54:44};
-強化前でHP9900万だった大和だけど強化後は1億超えた? --  &new{2017-07-05 (水) 20:10:48};
-感覚的になんだけど、ヤマトの攻撃は激しくなったけど少し柔らかくなった印象がする --  &new{2017-07-05 (水) 20:29:43};
--最初のバリア張ってちくちくしてくるチキン戦法をやめたからじゃない? --  &new{2017-07-05 (水) 20:37:21};
-AIS戦開幕にセリフ増えたなw「笑わせる!その程度の戦力でこの船に挑もうとゆうのかい?」 --  &new{2017-07-05 (水) 21:40:35};
--細かいようだが「ゆう」ではなく「いう」だぞ --  &new{2017-07-06 (木) 00:40:09};
---初見の時になんかわからんけど「笑わせる!その程度の戦力でこの船にいどmさあ!ひれ伏したまえ!」みたいなことになった、笑った --  &new{2017-07-06 (木) 19:41:33};
-難易度SHでもコレクション埋めれますか? --  &new{2017-07-05 (水) 22:18:33};
--エーテルフューズ枠以外は可能 --  &new{2017-07-05 (水) 22:56:42};
--エーテルフューズとペットの左上だけはXHじゃないと無理 --  &new{2017-07-05 (水) 23:44:55};
--今回はSH勢は蚊帳の外… --  &new{2017-07-06 (木) 14:49:14};
--どうしてもXH無理ってゆうならPSO2es(スマホアプリ)と連動すれば毎日ログインしてコレクトファイル連動の初回無料引いてれば約3%ずつ溜まってゆくよ。(大成功引いたり課金して引けばもっと早く溜まる) --  &new{2017-07-06 (木) 18:40:17};
---esではドロップしないので100%になったらXHに1回行く必要があるからLV75:75は必要 --  &new{2017-07-06 (木) 20:21:10};
-地味に前半戦の大和ブラスターと砲撃弾幕が怖いな。即死は無いけど瀕死寸前に追い込まれる事がある。TeでHP増やしてなかったらヤバかった。攻撃の精度が上がってるのかやたら飛んでくる。雑魚自体は楽なんだけど、チームで強化大和行ったら、運悪く砲撃とブラスターとデュラハンのぐるぐる攻撃が重なって、3人が即死したという。(2戦目は流石に対策出来たが・・・) --  &new{2017-07-05 (水) 22:24:32};
--主砲は地味に威力上がってて強化前400ちょっと→強化後700強になってるんで雑魚のハメ食らいながら被弾すると死ねる --  &new{2017-07-05 (水) 23:41:36};
--強化前と比べて予告線表示から攻撃までの間隔が短くなってるから被弾しやすい --  &new{2017-07-06 (木) 19:59:10};
-なんかもうとにかく見づらい。何がどっから飛んできていてドレを避ければええんや --  &new{2017-07-05 (水) 23:14:03};
--とりあえず足元に赤い警告マークでたら避けたらええんや、それだけや --  &new{2017-07-05 (水) 23:16:44};
--大和は威力でかい攻撃はほぼ前兆のマーカー出るからがんばって避けて --  &new{2017-07-05 (水) 23:35:47};
--主砲と赤マーカーだけ避ければダイジョーブ --  &new{2017-07-05 (水) 23:40:35};
---これに尽きるな。衛星砲はブーストでよけるのが一番簡単だな --  &new{2017-07-06 (木) 00:21:49};
--vita版がどうなってるのか聞くのが怖い… --  &new{2017-07-06 (木) 08:05:17};
---別にたいしたことなかったぞ --  &new{2017-07-06 (木) 17:12:25};
---大したことはない。致命傷だ --  &new{2017-07-07 (金) 05:20:58};
-開幕ブーストしてコア横まで行って、懺悔をジャンプで回避して、降りてブラスターで最初は安定するね まぁその後のミサイルで死ぬけど アーリィライズつけてれば問題ないやろ('ω'`) --  &new{2017-07-05 (水) 23:41:00};
--先にミサイル壊した方が良くない? --  &new{2017-07-06 (木) 00:17:10};
---あのミサイルやっぱ壊せるのか 無視してた --  &new{2017-07-06 (木) 00:23:31};
---じゃあラストのミサイルは何故壊しに行く --  &new{2017-07-06 (木) 08:46:48};
---ロケットじゃなかったのか… --  &new{2017-07-07 (金) 18:52:30};
--それだったらミサイル壊してジャンプして降りてブラスターの方が良い気がする --  &new{2017-07-06 (木) 00:19:27};
---総ダメージ量だろ。以前のヤマトもコアオンリーマルチだとコア終わってもすぐに移行しなかったじゃん。だから、砲台潰して火力封じた後にコアで丁度いいのに、ホント学習しねぇなこいつらと思ってたわ。 --  &new{2017-07-06 (木) 00:45:28};
---あら、チェックミス。 --  &new{2017-07-06 (木) 00:46:20};
-AISで甲板のコア破壊した後、再度出る側面のコアも壊さなきゃダメなのかな?次のフェイズに行く条件がイマイチ分からない時がある  --  &new{2017-07-06 (木) 00:33:32};
--側面コアは破壊されなくても甲板コア攻撃出来るよ。あとコア破壊は今回あんまり意味無いっぽいから武装破壊優先でいいかと --  &new{2017-07-06 (木) 02:50:33};
---おお!そうなんですか?となると今回のヤマトはコア破壊ではなく武装破壊も含めヤマト本体に与えたダメージが重要になってくる訳ですね。次その辺を意識して立ち回ってみますb --  &new{2017-07-06 (木) 10:37:23};
---甲板コアだけだと移行にダメージ足りないから結局側面も叩く事になるんだが後の攻撃激しくなってから側面に行く意味がわからん --  &new{2017-07-07 (金) 19:19:57};
-特別1~4のバルバリリーパもそうだったが、デカい敵の後ろから敵貫いて狙撃してくるスナイパーネオンうぜぇ いつもいつもマッシブ持ってる組み合わせじゃねぇっての --  &new{2017-07-06 (木) 00:41:33};
--とりあえず木主のPSが低いのは分かった。あとここは愚痴板じゃないぞ。 --  &new{2017-07-06 (木) 02:19:16};
---よう分からんが見えないって事じゃないの。PS関係なくね?ニュータイプかよ --  &new{2017-07-06 (木) 07:43:13};
---分かってるんだったらスナイパーネオンから狙えばよくね…? --  &new{2017-07-06 (木) 13:04:44};
---そもそもどの攻撃も予兆があるんですがそれは… --  &new{2017-07-06 (木) 15:14:43};
---赤い線が出てるぞ?気付けないのなら発光エフェクト低減?だったかをオンにしよう。それでもダメならメガネかコンタクトレンズ装着。 --  &new{2017-07-07 (金) 19:03:15};
-XH大箱からフォームザッパードロップしました --  &new{2017-07-06 (木) 00:59:06};
-ここまで難易度高くなってると後半戦の大和はどんなのになるのか恐ろしいな… --  &new{2017-07-06 (木) 06:16:28};
-クリアしてもレアドロブーストの緑アイコンつかないんだけど…(´・ω・`)レアドロつくよってアナウンスも無い…同じことなってる人いる? --  &new{2017-07-06 (木) 07:49:40};
--チームの人が同じ状態になっていて場所移動したら更新されて表示されたみたい --  &new{2017-07-06 (木) 08:10:27};
---てことは内部的にはついてるってことなのかな?情報ありがとう! きぬ --  &new{2017-07-06 (木) 08:14:00};
---念のためリログをおすすめするゾ^~ --  &new{2017-07-06 (木) 15:20:02};
--ビタだからなのか受付終了時にキャンプにいるせいなのかバグなのか・・・ 5秒とか10秒とかだけ一瞬ついてすぐ消えるこれなに? ブロック移動しても付き直したりしないし・・・ --  &new{2017-07-07 (金) 22:48:35};
---PCだけど自分もこれになる キャラクター情報で残り時間みたら10秒切ってた --  &new{2017-07-08 (土) 07:43:02};
-旧武器→新武器に交換は10603じゃなくても+35までいけるみたいです。ツイで上げてる人居た --  &new{2017-07-06 (木) 08:48:40};
--10603だとどこまで強化済みの状態で交換できるのかも気になるところかな。上限35が無強化で交換できるとなると+35称号が楽になりそう --  &new{2017-07-06 (木) 09:00:56};
--最新の情報では、旧式武器の潜在を1つ開放する毎に新世武器の強化値が+10されるらしい。つまり、旧式武器で潜在3、強化値+5で交換すれば新世武器で+35になる。これはいいんだが、これ以外の状態で交換した時のオーバーリミットの値がどうなるかも気になる・・・。 --  &new{2017-07-06 (木) 14:45:48};
---半端な状態でアップグレードしても上限は35になるよー --  &new{2017-07-06 (木) 19:19:15};
---こういうのは公式でアナウンスして欲しいよな。「ユーザーのみなさんがwikiで情報を交換してくださいね」とかじゃないくてさ。 --  &new{2017-07-07 (金) 03:38:51};
---つまり属性60にしてあれば潜在未開放で交換しても上限35限界にはなってる、といことかな?なら、あとは圧縮しといたエンペ素材で一気に強化できるわけだな。 --  &new{2017-07-07 (金) 18:45:21};
---ありえないけど、極端な話 未強化潜在無し属性1でも交換したら上限35にはなるよ 属性値はそのまま引き継ぐから、結局属性上げしないといけないけどな 武器として使うなら属性を60に上げて交換 因子素材としてしか見てないなら初期属性値で交換 でええんやで --  &new{2017-07-08 (土) 01:05:32};
-初見で最初のミサイル無視したら爆死したのは自分だけではないはず --  &new{2017-07-06 (木) 11:23:59};
//--新参ガイ-ジは一生XHBにひきこもってて、どうぞw --  &new{2017-07-06 (木) 12:50:59};
//---君は巣に帰って、どうぞ。草生やしてるしお子様なんだろうけど --  &new{2017-07-06 (木) 13:36:20};
//---コメント欄のすぐ下の文章を読む事ができないというただの自己紹介ですかね… --  &new{2017-07-06 (木) 13:42:26};
//---子木主はまず日本語を読むところから始めろ。 --  &new{2017-07-06 (木) 14:08:28};
//---情報ない状況でも1000%正しい行動ができるなんてエキスパはすごいなー --  &new{2017-07-06 (木) 14:37:45};
--今でこそ被撃墜0いけるけど、初見時はPTメン全員吹っ飛んで笑うしかなかったわw --  &new{2017-07-06 (木) 13:21:34};
---開幕の4ウェイミサイルが明らかにヤバイものなのに気付くと思ってる左2本処理してたらまさかの右2本ガン無視されててどのタイミングで爆発するか予測出来ず死にました^~  はぁ^~生き返るわ^~(12人一斉に) --  &new{2017-07-06 (木) 15:18:27};
--初見殺しは基本 --  &new{2017-07-06 (木) 13:37:05};
--初見時他の人誰も壊そうしなかったですね。。。 --  &new{2017-07-06 (木) 13:38:40};
--開幕時いつも通り大和のスピード落とすために後ろのクリスタルっぽいの破壊しにいった俺にはスキしかなかった --  &new{2017-07-06 (木) 15:28:06};
--初見で嫌な予感してミニマップ見たらわざわざボスアイコンになってるからこれアカン奴や!と思って一人で破壊しに行ったわ。まあ誰も他に破壊しに行く人いなかったから一つ破壊しそこねてみんな仲良く爆死したわけだがw --  &new{2017-07-06 (木) 15:30:28};
---凄いね誰も気付かない初見に1人だけ気付いてあわよくば回避出来たものを周りに誰一人とフォロー出来るものがいなく抜群の観察力と火力を誇る優秀なアークスを凡人どもに巻き込まれて爆死させた罪は重いのかもね --  &new{2017-07-06 (木) 17:54:19};
-地味にヤマトの開幕ミサイルはアイスのバルカン、ランチャー効く模様 --  &new{2017-07-06 (木) 12:58:11};
-タイタンスティンガー+5出ました。一応能書きはプレミアドリンクライヴ+レアドロ250%状態にて強化値最大32にて。ドロップ仕立てで狙う物じゃないかも -- [[ドロップ情報]] &new{2017-07-06 (木) 13:56:43};
-☆14、新規3種だけじゃなくて全種落ちるの? --  &new{2017-07-06 (木) 15:27:54};
--放送局で全種落ちるって言ってたよ --  &new{2017-07-06 (木) 16:55:29};
---放送情報でしたか、ありがとう --  &new{2017-07-06 (木) 17:23:05};
-ブラスターなんぞ使ってんじゃねえ! 感半端ないな。動きを止めると叩き落とされる --  &new{2017-07-06 (木) 19:54:27};
--バリア解除後は衛星砲で狙撃されたり、懺悔の時間で無理矢理落とされるからね --  &new{2017-07-06 (木) 20:04:18};
--(´・ω・`)それはタイミングが下手なだけやで 勿論そこそこの反撃は覚悟する必要があるけどゾンビアタック可能なこのクエでビビって撃たないようでは本末転倒 --  &new{2017-07-07 (金) 03:58:05};
---ゾンビアタックを気にしなければ 今のタイムだと3回ブラスターを撃てる --  &new{2017-07-07 (金) 08:33:55};
---単なる撃墜を恐れるのではなく、ブラスター不発撃墜続きで長引いてクエストが終わる前にレアブ切れることを恐れてるのでは? --  &new{2017-07-07 (金) 18:30:13};
--ここにクイックブラスターがあるじゃろ? --  &new{2017-07-07 (金) 08:52:24};
---クイックブラスターは発射速度が上がるだけでリキャストは早くならない。よく見てこい --  &new{2017-07-07 (金) 16:00:29};
---少しでも硬直時間を減らすためってことだろ --  &new{2017-07-07 (金) 16:32:30};
---いや…撃ち切るまでの時間を縮める以外の狙いはないと思うが… --  &new{2017-07-07 (金) 18:36:00};
--副砲に凍結弾当ててからブラスター使わないと数発でやられるぞー --  &new{2017-07-07 (金) 18:26:58};
--いや使えよ、ぐだぐだになるのは決まってビビってブラスター撃たないやつだらけの時だ。 --  &new{2017-07-08 (土) 23:44:47};
-やっぱり他の緊急と違って大和だけ☆13が落ちやすく設定されてんのかね....ぽろぽろ落ちるんだが... --  &new{2017-07-06 (木) 21:35:17};
--旧ヤマト実装直後もこんな感じだったなぁ 2つドロップとか結構普通だった そしてドンドン絞られていく 今の旧ヤマトなんてほっっっっとんど落ちない 12連トリガーやって0個だった時は笑った --  &new{2017-07-06 (木) 22:31:58};
--出た☆13はフューズさえ溜まれば因子のステ6で使えるしかなりおいしいんだよね。フューズ自体も必要数がクリファドの6分の1だし最高 --  &new{2017-07-07 (金) 05:58:03};
--最初にワッと出て後はさっぱり…とか、そういや気付いたらたまに拾ってるなーとか、全然落ちなかったけど忘れた頃に段々落ちるようになったよとか、いろんなパターンでも結局全体の確率はほとんど同じようなもんだったりとかあるだろうし、実装されて数日だからなんとも分からない。ただ大和緊急はハギト大和本体からのドロップとは別に道中の敵ドロップもあってさらに道中でレアエネミーが出やすいみたいだからその影響はあるかもしれない。 --  &new{2017-07-07 (金) 06:17:59};
--逆にレア11以上のものがまったく落ちない… --  &new{2017-07-07 (金) 18:18:51};
-開幕で主砲をフリーズさせてブラスター撃って身包み剥がすほうが安定する --  &new{2017-07-07 (金) 02:15:19};
--それはロケットの破壊を他人に丸投げすること前提だよな… --  &new{2017-07-07 (金) 18:21:09};
---開幕ミサイルなんか二人いれば一瞬で壊せるしわらわら群がるより砲台破壊に向かってくれた方がいいけどなあ --  &new{2017-07-07 (金) 18:51:58};
---俺1人しか破壊しにいかないことが多いから1個残るんだよな… --  &new{2017-07-07 (金) 18:54:06};
---まだ3日目だし知らない人もいるのも仕方ないか 声かけするかマルチ信じるしかないな --  &new{2017-07-07 (金) 18:58:29};
---5日目の日曜 さっきの野良でも俺の居ない片側で開幕の爆発食らいました。 --  &new{2017-07-09 (日) 12:45:40};
-このクエストで12ユニット拾える? --  &new{2017-07-07 (金) 08:52:07};
-2回目ハギトのエネルギー弾降ってくるとTe居ても即死見えるのに前の大和感覚で放置して床舐める奴多すぎだろ…ハギトも固くなってるし前の感覚で放置するのやめてくれよ --  &new{2017-07-07 (金) 11:36:09};
--まだ一回も参加してない人もいるんですがなんですでにパターン把握した前提なんですかね --  &new{2017-07-07 (金) 16:44:01};
--ユニットでHPそんなに盛ってないFoでもギリギリで耐えれたけど、あれそんなに威力あったっけ --  &new{2017-07-07 (金) 17:55:00};
---つまり、法ダメージ…ということなのかな? --  &new{2017-07-07 (金) 18:23:10};
---距離が遠いとなんか受けるダメージが違うような気が。遺体も中心の方にが多いし距離でダメージ変わるような攻撃ってあっただろうか --  &new{2017-07-07 (金) 19:07:43};
---距離でダメージ減衰するならFPSの爆発物みたいな判定なのか… --  &new{2017-07-07 (金) 19:19:38};
---技量ブレかなって思ったけど距離の線も濃厚なんだよなぁ --  &new{2017-07-08 (土) 08:15:55};
---自分も技量ブレだと思ってたけど爆心で1800ダメ前後、ミラージュ5回分ぐらい離れたところで700ダメ前後だったから距離減衰はあるのかもしれない --  &new{2017-07-08 (土) 10:33:48};
---強化前のバージョンの玉爆発からして距離減衰あったから、強化大和も2発になるだけで基本は同じ爆発なんじゃないのあれ。 --  &new{2017-07-08 (土) 12:46:40};
--まあそれなりに装備整えてる人だとまず死なない。周りの被ダメ見てるとアストの強さ実感出来るぞ。 --  &new{2017-07-09 (日) 10:44:45};
-てっきり殲滅シーケンス阻止しても、まだ反撃してくると思ったけど強化前と同じくあっさり撃沈されるのね。まだ抵抗してもよかったけどな --  &new{2017-07-07 (金) 21:09:04};
-ファクターユニット出なさすぎじゃない? --  &new{2017-07-07 (金) 21:51:19};
--19日来る天轟でグラーシア並みの多スロが出るんじゃないの --  &new{2017-07-07 (金) 22:30:30};
---あり得るな。グラーシアが落とすユニットには絶対ファクター付いてるし --  &new{2017-07-07 (金) 22:49:05};
--これだけ威風がつらつら顔並べて、アプデ内容にある「ヤマトファクターが付与されやすくなるように調整」されたのは鋼鉄のみなところに悪意を感じるな --  &new{2017-07-08 (土) 00:30:02};
---新規追加されたものに調整って書くのおかしくないか? 「鋼鉄を威風並みに調整した」って意味だろそれ --  &new{2017-07-08 (土) 08:12:35};
---デウスやマザーの付与率考えたら、今のところ「威風並みにした」のを「付与されやすくした」とは到底思えないんですがそれは・・・。まぁ、アプデ後に鋼鉄来てないからわからんけど。 --  &new{2017-07-08 (土) 09:44:33};
---そもそも付与率アップ=デウス、マザー並みって前提が間違ってるんじゃないの?同じ地球ファクターだから同じじゃないとおかしいみたいな思い込み的な --  &new{2017-07-09 (日) 12:11:28};
-前のヤマトに戻してレアだけこれと同じにしてくれたほうがまだ楽しめる。時間がかかる+面倒+鬱陶しい=難易度ってパターンはもう満腹 --  &new{2017-07-07 (金) 22:36:36};
--自分は今の方が楽しい、前のはダラダラとコアを切るだけの単純作業だった --  &new{2017-07-07 (金) 22:46:02};
---ぶっちゃけ慣れてきたら今のヤマトすらダラダラコア殴りなんだよね アークスの順応力ハンパないから最初の2,3日ぐらいしかまともに楽しめない --  &new{2017-07-08 (土) 01:07:20};
--特に時間かかんないけどな。前半後半共に半数以上下手こくやつだとハメ上等戦術でグダりやすいけど。正直今回の大和自体も攻撃は苛烈だけど既存攻撃を後半もやるから強い、ブースター破壊しても常に動くから面倒なだけで、相変わらず探知と範囲はザルだから巻き込まれ事故以外じゃ殆ど手がかからない。言う程危険で面倒は衛生レーザープロペラの連続ハメだけ --  &new{2017-07-07 (金) 23:06:31};
--面倒が増えたという事に反論してない件 --  &new{2017-07-07 (金) 23:37:35};
--手練れは変更後も10分で済む模様 --  &new{2017-07-07 (金) 23:47:33};
--上位にとんでくるレーザー除けば時間稼ぎの懺悔の時間くらいしか変化がないからダラダラコア切りなの変わってないしなぁ… --  &new{2017-07-08 (土) 00:24:06};
--まぁ結局難易度っていっても性能一緒のAISは別として大体オトメマッシブサブHuとかが前提で調整されてる感があるから単純にゴリ押しできん感じに物量でうざくしたりマザーのフェイズ移行とかデウスの近接ターン制とかの即殺不可みたいな感じになるんだろう。まぁ個人的には今の方がハギトがふっ切れてる感じがして好きだけどただすとーりー的には謎だな…、社長がおとなしくなった裏で暗に察知したハギトフェムトがストレス発散暴走でもしてるのだろうか。 --  &new{2017-07-08 (土) 06:35:23};
---アークスに一度撃沈されて以来、闘争の悦びに目覚めてしまったんだよ --  &new{2017-07-09 (日) 14:32:50};
--難易度が上がっても結局ゾンビアタック出来ちゃうからあんまりメリハリがないっていうのは確かだな。それこそアーリーつけときゃどうとでもなる --  &new{2017-07-08 (土) 18:49:08};
--楽しくはないな。デタラメに弾幕張られてるだけだから面倒なだけ --  &new{2017-07-08 (土) 20:08:05};
---そのデタラメを当たり前のように回避しながら戦ってる人たちがいるんですよ --  &new{2017-07-09 (日) 11:37:24};
-殲滅シークエンスのときの即死ミサイルって普通はAISのソードで打ち返してるけど、あれってランチャーでもできるものなの?開幕のミサイルはランチャーの方が誘導もしてくれて壊しやすいから、即死ミサイルもそれでどうにかならないかなと思って。もともとは出来なかったよね? --  &new{2017-07-07 (金) 20:25:57};
--検証:できなかったよ・・・ -- [[きぬ]] &new{2017-07-07 (金) 23:48:24};
---検証乙 確かに耐性減ってる可能性はあったな --  &new{2017-07-08 (土) 08:10:19};
-側面のコアは破壊しなくていいようになったの?甲板2つのコア破壊後、横のコア斬ってるの自分だけなんだけど? --  &new{2017-07-08 (土) 13:42:55};
--ダメージ量で次のフェイズに移行するからね 壊れて無くても砲台とかにダメージが入ってて、ダメージ量で移行したら側面のコアが壊れて無くても大丈夫 コアのほうがダメージが入るから、破壊しなくてもいいという訳ではないけど、破壊できていなくても問題はない --  &new{2017-07-08 (土) 13:54:23};
--破壊しなくてもいけるけどフジツボ全部破壊してもまだフェイズ移行しないくらいのHPはあるし側面は後半懺悔の時間中弾幕がやばい事になってるから結局強化前同様の手順で処理した方がいい --  &new{2017-07-08 (土) 23:58:54};
-AIS戦がまんまガンダムvsガンダムの動きだなぁってつくづく思う --  &new{2017-07-07 (金) 22:38:26};
--そらゲージ消費しないブーストダッシュ、ゲージ消費するダッシュキャンセル・ステップ、射撃・格闘・特殊射撃・特殊格闘割り当てようと思えば割り当てられるシンプルさだし --  &new{2017-07-07 (金) 23:01:14};
---だったら旧ザクのスライディング連打での戦艦壊しとかも付けといてほしかったな… --  &new{2017-07-08 (土) 15:42:17};
--俺みたいにガンダムに興味ないやつもいるから、それはそれで需要あるんやで。 --  &new{2017-07-08 (土) 14:01:04};
--セガ的に言えばバーチャロンじゃない? --  &new{2017-07-09 (日) 09:14:34};
---操作法、挙動ともにチャロンと全然違うんじゃない?AISは古典的ポリゴンロボゲーの挙動やね --  &new{2017-07-09 (日) 14:37:18};
---ボーダーブレイクでしょう。肩越し視点マウス操作でほぼそのままだよ。 -- [[s]] &new{2017-07-10 (月) 06:28:31};
-相変わらず「超越した火力」の弾速早すぎて全部避けきれん --  &new{2017-07-08 (土) 20:53:38};
--ステップでロック外せるで --  &new{2017-07-08 (土) 23:42:58};
---虹ステは基本だよな --  &new{2017-07-09 (日) 03:33:17};
---ブーストだとロック外れないしな! --  &new{2017-07-09 (日) 10:49:27};
---ちなみに既出かもだけど殲滅シーケンスのレーザーロックもダッシュ(ステップ)で外れるのだ -- [[s]] &new{2017-07-09 (日) 11:31:56};
-このグチャグチャ感が楽しい --  &new{2017-07-09 (日) 00:10:06};
-スピリットオブマザーウィルを解体している時のような高揚感がある。あちら程ではないけどミサイル弾幕を躱しながら砲台を潰していくのがとても楽しい。 --  &new{2017-07-09 (日) 00:56:10};
--東京ゲームショウ版のコジマミサイル搭載SoMほどじゃないが攻撃が激しいから数発で落とされる事の緊張感が楽しい --  &new{2017-07-09 (日) 10:19:45};
-アストラユニット落ちました、証拠はないです信じてください。 --  &new{2017-07-09 (日) 11:00:15};
--期間限定と勘違いしたみたいです心優しい方もそうでない方も許してちょんまげ --  &new{2017-07-09 (日) 11:08:29};
-しかし強いと思った大和ももう前のと同じようにブラスター2発くらいで安定してきてるのはさすがアークスだ --  &new{2017-07-09 (日) 11:24:51};
--ブラスター3発 毎回と言ってほど撃てるんですが --  &new{2017-07-09 (日) 11:31:45};
---3発撃てるのは遅い証拠 エキスパ辺りだと一番上のエキスパブロックじゃない限りまず2発で終わる --  &new{2017-07-09 (日) 20:28:59};
---ダメージ倍率高いコアを叩ける人の数によるかと。特に最後のほうに復活する側面に反応できるかどうか --  &new{2017-07-09 (日) 21:32:05};
-フォームザッパー落ちたんだけど --  &new{2017-07-06 (木) 14:03:37};
--おめでとう --  &new{2017-07-06 (木) 14:58:18};
--7個上の木に全く同じ情報があるんだけど、既出の情報を書いて何が言いたいのかな? --  &new{2017-07-06 (木) 21:09:49};
--ほんとだ(´;ω;`)ごめんね --  &new{2017-07-07 (金) 17:52:06};
---逆切れの反応を期待して若干嫌味っぽく書いたのにこうも素直に謝られるとすごい罪悪感。申し訳ない --  &new{2017-07-07 (金) 19:50:54};
--ちょうど未完成のザッパーがあるんだ。有り難くもらってあげよう! --  &new{2017-07-07 (金) 18:16:55};
---ザッパー(+35換算で)5本あるのでもうやめてください≧≦ グリーヴとサイスよこせやゴルァ --  &new{2017-07-09 (日) 11:32:26};
---靴3足35なんでそろそろサイスください…後一本でいいんや --  &new{2017-07-09 (日) 12:15:46};
-トイレ行ってきていいですよ!私横でムーン投げてますから!! --  &new{2017-07-09 (日) 11:33:33};
-殲滅シーケンスをとめた後いつも海に落ちて静止するのに今回初めて別パターンで攻撃された。色々なパターンあるんだねぇ --  &new{2017-07-09 (日) 11:39:02};
--多分それどっか落としてないミサイルあったんじゃね? --  &new{2017-07-11 (火) 03:09:53};
-ザンゲ-NT --  &new{2017-07-09 (日) 11:55:55};
--半端な高さで上がろうとすると一気に持ってかれる懺悔ビームマジ懺悔 --  &new{2017-07-09 (日) 22:23:32};
-ワイPS4。毎回AISを移動させるだけで疲れ果てる。特に殲滅シーケンス時 --  &new{2017-07-09 (日) 11:58:14};
--マウス使えばええやん? このゲーム基本的にパッドオンリーはキツイと思うぞ --  &new{2017-07-09 (日) 12:31:32};
---バッドオンリーでも全然大丈夫よ、武器パレットにブースト2種あるの知ってたからだいぶ楽になったわ。 --  &new{2017-07-09 (日) 13:00:12};
---さすがにBadonlyじゃやるほうも気が滅入るわな --  &new{2017-07-10 (月) 12:23:56};
-クリアしてもレイド報酬付かないことがあるんだけど、同じことになった人いる? --  &new{2017-07-09 (日) 02:43:14};
--自分もレイドブースト付きません。(実装初日の初回のみ付きました。)チムルム・カジノ・カフェ・ショップエリア移動、クエストを受けてシップ移動、さらに破棄してゲート戻り、終了しての再ログインをしてもつきません。ファイルチェックした後も、まったく付きません。 --  &new{2017-07-09 (日) 03:05:46};
--報酬中にゼイネコレクト埋めとかやりたいのに出来ないもやもや。不具合発生~修正までの日数×レアドロ+125%くらい貰えないと割に合わないな --  &new{2017-07-09 (日) 03:24:07};
--貰えるには貰えるけど残り10秒でどないすんねんって状況が結構ある --  &new{2017-07-09 (日) 03:36:04};
--たまにあるけど、ブロック移動したりログインし直して2、3分放置してるとパッとついたりしたが、そういう事してもダメだったの? --  &new{2017-07-09 (日) 08:35:12};
--さっきは、クリア後付かず→マイルに移動したら付いた→残り20秒(本来なら20分弱残ってるはず)ってのがあったな --  &new{2017-07-09 (日) 11:51:51};
--マザーやデウスのレイド報酬も付かない事あるけど、ラボで確認すると30%になってる。こっちも見えないだけで、ちゃんと上がってる可能性? --  &new{2017-07-09 (日) 14:20:32};
--終わってすぐいろんなところ移動してブーストつけるようにしてみてるけど、初日の1回以外残り時間10秒付近。大和2回目終わるのが30分前後だから残り10秒なら緊急開始からブースト100パーセント発動してることになるね、まぁありえないだろうけど。 --  &new{2017-07-09 (日) 21:49:00};
--色々試してみてるけど、緊急の受注受付時間終了の30分、作戦終了のアナウンスが流れた時にロビーにいないとブーストが得られない、というふうに今のところは見えている。2戦目が長引いて32分にロビーに帰還とかではブーストが付かない。早く終わって28分に別のクエスト受注して35分位に終了、キャンプシップに戻るとブーストアイコンが付いたが、ロビーに出ると消えた。別のクエスト受注して39分にキャンプシップに入ると再びブーストアイコンが付いたが、残り30秒だった。バグなので報告しておきましょう。お詫びはよ -- [[s]] &new{2017-07-10 (月) 22:16:36};
--報酬付かないせいか、私のいる鯖では討伐後にトリガー行くって人が殆ど見られないよ。緊急メンテなりしてすぐに修正すれば良いものを、1週間も放置されてトラブ100%3つに100SG付けます許してちょ くらいじゃ納得できない。EXレアブ75%×7個なら許す! --  &new{2017-07-11 (火) 09:50:02};
--少なくとも自分の環境ではヤマトに限らず以下のような動作をする。他人の環境はもちろんわからない。①ロビー放置だとレイドブーストが付かない場合がある。ただしアイコン非表示なだけで時間経過あり。②ブースト開始時間の後キャンプシップへ移動、ブロック移動などで必ずアイコンが出る。③ブースト開始時間にクエ中だった場合はブーストが付かない。クエ終了から30分ブーストが付く。④ゲーム終了して再起動すると時間内でもブーストは無くなる。⑤ブースト中に別キャラに切り替えた場合、ブースト時間が一時停止する。元のキャラに戻すとブーストが再開する。 --  &new{2017-07-11 (火) 18:42:48};
--19:30の緊急に参加できなかったから分からないけども修正されてる?告知では修正されたと書いてなかったし、確認されている不具合にもあがってなかったけども… --  &new{2017-07-12 (水) 20:20:58};
-ドロップの木が過去ログに行って書けないので。幻想艦砲口ドロップしました。ここに書くのダメなら削除しても構いません。コメントページ参照にしても該当の木に書き込めるようにしてほしい。 --  &new{2017-07-09 (日) 15:57:17};
--幻創艦砲甲かな?それはここじゃなくて幻創戦艦・大和のドロップということでそちらに書かれています --  &new{2017-07-09 (日) 21:05:23};
-わりと今更なことを聞くが、2回目のフェムト戦の上空に出現するエネルギーボムってXHだとHPどのくらいあるんだ…? --  &new{2017-07-09 (日) 17:35:01};
--35億 --  &new{2017-07-09 (日) 21:51:12};
---面白いと思ってる・・・・? 意味の無い情報っぽいからCOしても良いかな? --  &new{2017-07-12 (水) 12:20:20};
--多分だけど、100万無い --  &new{2017-07-10 (月) 13:27:07};
--今日さっきの緊急でほぼ、俺1人と思われる状態で 球体ぶっ壊したけど、75万とかそこら --  &new{2017-07-11 (火) 12:28:47};
-ファンネルレーザーはヘイトターゲットっぽいな。一度タゲられると、攻撃の手が止まらない限り撃たれ続ける --  &new{2017-07-09 (日) 23:05:11};
-経験値稼ぎでSHを周回してたらセンシアスオズが出ました。 --  &new{2017-07-09 (日) 23:20:29};
--アウラザンショウのコレクトファイルとってますよね? --  &new{2017-07-10 (月) 11:06:47};
---コレクトファイルをとっていたかは仕事先なので確認ができないのですがクエストが終わってレアドロップを拾うところで1つだけ白く光ってたのがありまして、拾ってみたらセンシアスオズでした。
PS4でやってました。 --  &new{2017-07-10 (月) 12:54:33};
---白いのはコレクトファイルによるドロップ --  &new{2017-07-10 (月) 13:17:20};
---白いのはコレクトファイルのなんですね!4か月前に始めたのでその当たりのことがわかってませんでした。コメントありがとうございます。 --  &new{2017-07-10 (月) 13:24:02};
-後半のミサイル壊す時に下手すりゃ一瞬でも止まった瞬間にやられる程、異様にレーザーが集中するときがあってキツイ --  &new{2017-07-10 (月) 01:21:15};
--ステップでロック外せばいいんじゃない? --  &new{2017-07-10 (月) 12:20:58};
---中央からのビームが常にこっち狙ってくる、ブースト止めたら被弾するのでPP回復する暇すらない事がある --  &new{2017-07-10 (月) 13:28:28};
---一箇所に複数人いる状況だと自分へのレーザーは回避できても他の人を狙う攻撃に被弾することがあってつらい --  &new{2017-07-11 (火) 10:05:50};
-二重元気玉の破壊と殲滅シークエンスの成功が13武器以上のドロのトリガーになってるって事は無いよね。たまたまかもしれないけど、13武器ドロした時いつも元気玉破壊と殲滅シークエンス成功だったものだから --  &new{2017-07-10 (月) 14:00:24};
--マザーのキューブ破壊もトリガーになってると思ってそう --  &new{2017-07-10 (月) 14:22:24};
--個別ページ見れば分かるけど微塵も関係ない --  &new{2017-07-10 (月) 14:52:02};
--初見で早々に14拾いやがったチムメンと行ってた時は爆発弾2個目を知らなくて爆発したしミサイル2本残ってしまってた時だし、全く関係ないと思うぞ。ただの運だ --  &new{2017-07-10 (月) 15:04:56};
--関係無いがそれくらいの気持ちでやってもらえるとありがたいな。  --  &new{2017-07-10 (月) 17:20:25};
--そういえばカタパルト出た後に元気玉爆発した事あったな。 --  &new{2017-07-11 (火) 20:29:00};
--2回ともドカーンだったけど(範囲外で死ぬ事はなかった)13デタベ、個人的に250%+100%以上だと何にも出ないけど、100%程度の方が出やすい印象 --  &new{2017-07-13 (木) 05:06:01};
-XH.最後の赤箱開けたときに星13のエフェクトがでたから、鑑定したらフォームザッパー・・・使わない13が増えていく・・・ --  &new{2017-07-10 (月) 22:35:41};
-あんまりボスらしいボスが生身パートにいないからイマイチRaで行く意味が薄くて残念 -- [[  ]] &new{2017-07-11 (火) 00:22:30};
--ランチャーで無双できるから楽しいぞ --  &new{2017-07-11 (火) 00:49:24};
--ランチャー担げよ、ARなんかハギトと戦車とトラックと砲台ぐらいにしか使わんぞ --  &new{2017-07-11 (火) 09:52:44};
--ロードローラーみたいな硬い雑魚にWB貼るのも立派な仕事やで。どうせ余るんだからバンバン貼っつけたればええねん --  &new{2017-07-11 (火) 16:35:18};
-2キャラ目(終了アナウンス後30分以内に帰還)にクエスト達成ブースト付与されないんだけど、どなたか同じ症状の方います? --  &new{2017-07-11 (火) 02:46:07};
--たくさんいると思うよ 俺もゲートエリアでは付与されてたけどフランカカフェ行ったら消えてた --  &new{2017-07-11 (火) 08:18:03};
--表示されてないだけだろうから気にしてない --  &new{2017-07-11 (火) 10:52:38};
--ブースト付与状態のアイコンは表示されない事多いけど、実際にラボ行ってみるとブースト反映されてるから、ただの表示バグというかラグだと思われ。 --  &new{2017-07-11 (火) 11:30:42};
--表示バグやラグならまだしも1分もないのが付与されてすぐに時間切れになってるのはどうなるんだろうなぁ
実証しようにも大体が250%炊いてるからやりようもないし --  &new{2017-07-15 (土) 06:17:22};
-これの殲滅シーケンス条件って単純にダメージ蓄積だけ?甲板や側面の弱点を壊さないとダメ?最近艦橋側面の小砲塔を丸裸にするのが楽しくなってひたすら殴ってダメージ出すようにしてるんだけども --  &new{2017-07-11 (火) 11:35:54};
--壊さなくてもダメージ足りれば移行するよ。コア部の方が与ダメ稼げるからコア狙う方が大概早いけどね --  &new{2017-07-11 (火) 12:44:10};
-クエストブースト色々言われてるけど、もうこれ、今度実装の後半戦が絶対ブースト状態で出来ちゃうのに気が付いた運営がブーストを無しにしてるって事で、俺は自己解決してる --  &new{2017-07-11 (火) 12:50:29};
--再戦クエストはこれが初めてじゃないんだからそんなの折り込み済みだろ普通は --  &new{2017-07-11 (火) 13:03:34};
--ただの不具合だろ。今までも途中からかかることや終了間際にもう一回ブーストかかって1時間かかることもあったしな。 --  &new{2017-07-11 (火) 19:35:30};
--マガツの前例があるんだからその線はなかろう --  &new{2017-07-12 (水) 04:48:49};
--「レイド報酬は、そのレイドボスでは無効」の範囲が後半戦にも及んでいる可能性もあるが --  &new{2017-07-12 (水) 20:24:11};
-今日初見でXH行っておっぱげた --  &new{2017-07-11 (火) 23:09:31};
--おっ…おっぱげたぁっ…! --  &new{2017-07-13 (木) 12:27:56};
-チームメンバーの人に聞かれたのですが殲滅シークエンスのミサイルは一段階目のほうが落ちるの早いですか?二段回目のミサイルより落ちるのが早いのかどうか気になります。 --  &new{2017-07-12 (水) 01:02:31};
--どうせここの連中のアンサーはNで見て来いとかだろうけど俺は違うぜ!一段目のほうが早く落ちるから先に壊す必要があるぜ!ヨロシクェ!! --  &new{2017-07-12 (水) 11:53:38};
---ありがとうございます。解答がなければ自分で確認するつもりでした。 --  &new{2017-07-12 (水) 12:50:25};
--正しく言い直せば「発射から落下までは同じものだが1段目の方が先に発射されてる分着弾も先」 --  &new{2017-07-15 (土) 06:22:46};
-XH受注可能レベル75です。訂正お願い致します。 --  &new{2017-07-12 (水) 19:46:40};
-書いてありました申し訳ありません。 --  &new{2017-07-12 (水) 19:54:00};
-仕事で開始はじめ出遅れて参加したけど野良4人しかあつまらなくて行ってみたけど4人じゃきついなあ強化版時間切れでオワッチャッタ --  &new{2017-07-13 (木) 01:16:46};
-結局大和のお尻にある結晶みたいなのって壊さなくても特に問題ないの? --  &new{2017-07-09 (日) 14:55:36};
--壊さなくても問題はないけど、旧大和より強化大和の方が求められる与ダメの総量が多い感じだから、武装類よりダメージ高い事を考えるとコアと並んで優先的に叩いた方が撃破早くなるんじゃないかな? --  &new{2017-07-09 (日) 15:44:02};
--問題ないけど、ブラスターぶっぱしてちょっと叩けば壊れる。だれも行ってなかったら壊しに行けばいいんじゃない? --  &new{2017-07-09 (日) 15:49:42};
--特に問題はないでぇ~ そこに撃つよりだったら開幕ミサイルを剣かミサイルで壊して、その後に主砲にぶっ放す方がいいぜ! --  &new{2017-07-09 (日) 20:32:16};
---開幕ミサイル壊したあとに後ろに飛んで尻の結晶壊してるわ。これ1,2人で足りるし、他の人は艦砲とか叩いてもらったほうが良いわね。早い段階で12人でブラスター撃っておくと当然早く終る。攻撃は分散させるのがいい。 --  &new{2017-07-10 (月) 22:20:20};
--いや、優先破壊目標よ。速攻で壊されてばかりで気がつきにくいけど、強化大和は初っぱなから船体を大きくずらす、傾ける行動を行うから、壊さずにいると側面張り付き組は追い付けないわ、甲板組は振り落とされるわで攻撃効率がガタ落ちする。ただ破壊はブラスター2本で終わるくらいなので、全員で殴る必要はないよ。 --  &new{2017-07-09 (日) 20:43:31};
--ありがとう。参考になった きぬ --  &new{2017-07-09 (日) 22:21:59};
--壊すと移動速度落ちるからな --  &new{2017-07-11 (火) 12:47:58};
---普通の大和ならそこまでじゃないけど強化大和だと壊さないと偉い速度有るからね… 幸いブラスター一発とちょっとだから肩越しで撃って他の人と被ってたらそのまま横のコアとか上のコアに照準を変えてしまえばいい -- [[ ]] &new{2017-07-13 (木) 03:46:19};
-来週の再戦クエのために聞いておきたいんだけど。実装から一週間って後半戦のAISでの立ち回りのテンプレ的なものって野良でも出来上がってきてる?クエストに参加した時は周りの様子を見るようにして気をつけているんだけど、殲滅シークエンスの段階にいっても側面コアや上の質問でも出ている後部結晶が壊れていない箇所がときどきあって、いまいち手順が分からないんだ。今はとりあえず強化以前と同じ開幕ミサイルを切る→側面コア(やってる人が少なかったら後部結晶)にブラスター→後部大砲、破壊したあと後部コアを切る→前部大砲、前部コア→ミサイルに対処後艦橋にブラスターって順でやってるんだけど、手順を変えたほうがいいところってありますか? --  &new{2017-07-13 (木) 09:12:50};
--できてないからPTで話し合えばいいよ --  &new{2017-07-13 (木) 11:48:10};
--とりあえず、ミサイル→後部結晶→各大砲→コアってのが一番進めやすいと思うよ。後半、狭い甲板で衛星砲避けつつ大砲潰すのは結構面倒だし、横槍が入らない内に大砲を全滅させると後半に甲板上での戦闘に縛られず、多少楽になる。野良でもミサイル後はコアガン無視で大砲優先する人もちらほら出だしてるかな。 --  &new{2017-07-13 (木) 18:50:34};
---大砲は凍らせれば甲板のフジツボ殴りと変わらなくなるし、開幕の安全なうちに側面のフジツボを壊して それからお尻 甲板 とやっていくのが安定かなと考えている。 --  &new{2017-07-13 (木) 23:24:26};
--個人的力量のテンプレならミサイル破壊→前か後ろのコアと砲台をまとめてブラスター照射&破壊→反対側を自力で破壊→側面コア破壊、かな。後方結晶は最近は他人任せにしてるよ、この辺を話し合って決めたら良いんじゃないかな?あと即死ミサイルは最初に出現するミサイルの輪の外側に待機して、画面の4分の1くらいを自分でカバーできるように動く。でも大体レーザーに阻止されて、3本跳ね返すのが限界。 --  &new{2017-07-13 (木) 20:22:07};
--側面先のがよくない?毎回野良だけど側面前半で大体壊れてる時は、ブラスターのリキャが間に合わず1発しか打てなくて終わるけど、側面最後だとブラスター多くて3回、確定2回発動できるぐらい遅い気がするんだが。 --  &new{2017-07-13 (木) 20:53:48};
---手順を書いておくれよ、どっちが先かよりも全員で意思疎通できる方が早いし、野良だと役割が被らないほうが早いし良いに決まってるじゃん。俺も野良だけど、ブラスターは開幕と最後で2回だし、3回なんて一度もないぞ。誰かが甲板コア&大砲にブラスターしてたまたま役割分担できてるだけじゃないの? --  &new{2017-07-13 (木) 21:34:23};
---前半で主砲壊れてる時でも初回のブラスター1回だけで終わるしヘーキヘーキ --  &new{2017-07-14 (金) 00:41:29};
--自分は開幕前主砲ブラスターしてすぐ壊せるように削ってから前半戦側面集中(ワープ準備で消えてる間は主砲)してから甲板だな --  &new{2017-07-14 (金) 00:45:45};
--自分は開幕前主砲へブラスターか先客がいれば後方コアか結晶へブラスター。そのあと側面コアへ攻撃。主砲が復活したら主砲重視で攻撃。主砲壊れたらまた側面コア攻撃してるとだいたい殲滅シークエンスへ移行して、この辺でブラスターのクールタイムが終わってるパターンが多い。甲板コア殴る人は多いけど側面コア殴る人は見づらいせいか少ない気がする --  &new{2017-07-14 (金) 01:25:22};
--とりあえず、何はなくともアーリィ装備は義務づけよう --  &new{2017-07-14 (金) 08:52:10};
--絶対的な手順ってゆうのはないんですね。開幕に主砲ブラスターはやったこと無かったので今度試してみます。 --  &new{2017-07-14 (金) 10:55:13};
-鋼鉄の威信は懺悔のSAやる人いたけどこれでSAやる人は見てないなあ よし、作るか --  &new{2017-07-14 (金) 08:11:46};
-殲滅シーケンスミサイルをダッシュ切で壊せる場合と壊せない場合あるけどどう失敗したかがわからない。近すぎてあたってない?Hit数が足りない? --  &new{2017-07-14 (金) 13:25:27};
--ロックオンして気持ち早めに振る。ロックオンしないとめちゃくちゃシビアな判定になって当たらない --  &new{2017-07-14 (金) 13:31:20};
--距離感が掴みづらいから気持ち早めに振らないと貫通しちゃう --  &new{2017-07-14 (金) 19:09:40};
--AIS時は常に肩越しでやってるからロックオンできるなんて知らなかったわ、ともあれ練習するべし距離感覚えろ --  &new{2017-07-14 (金) 20:18:06};
-緊急後ブーストが表示されないバグさっさと直せ無能開発 --  &new{2017-07-14 (金) 17:42:23};
--ここで言っても意味ないことに気づかないなんて...お前の方が開発たりてないゾ、あっ 煽りとかじゃないです本当に 心の底から心配してます、はい。 --  &new{2017-07-14 (金) 20:34:58};
--落ち着け、ただの表示上のバグでクエストに行けばブーストはちゃんとついてるゾ --  &new{2017-07-17 (月) 23:11:26};
-威風ドゥドゥたる鋼鉄の進撃 --  &new{2017-07-14 (金) 19:05:21};
--またきたまえ --  &new{2017-07-14 (金) 20:23:33};
---素晴らしく運がないな君は(水爆ミサイル迎撃失敗時 --  &new{2017-07-14 (金) 21:32:48};
--なるほど。だからレイド報酬がドロUPなんだな。 --  &new{2017-07-16 (日) 21:55:47};
-最後のミサイル破壊するときのワイの死亡率9割超え。お前らどうやってビーム避けてるんだ?一個壊した後瞬殺されるんだが… --  &new{2017-07-14 (金) 20:31:48};
--なるべく出る位置に近い場所で待って、最速で壊して最速で逃げろ。初動でちょっとでももたつくと斬った硬直にちょうどよく刺さる --  &new{2017-07-14 (金) 20:50:22};
--実はステップするとビームの誘導切れるぞ   危ない時は一旦ステップしてから落ち着いて斬り落とすといい --  &new{2017-07-14 (金) 21:50:51};
--ステップで誘導切りつつ、隙見て切るしかないな 上の方にあった異様に狙われるときはまぁ辛いが --  &new{2017-07-14 (金) 23:01:09};
--今までで一番安定してるのは、1発目はビーム飛んでこないから普通に斬って壊して、そのあとふよふよしてPP全開させて、2発目をブースト接近してステップしてビームの誘導を切って即フォトンラッシュ でブースト離脱  --  &new{2017-07-15 (土) 12:55:39};
--止まらない、大きく曲がらない、の二点かな。壊すときはダッシュ切り、PP回復はブーストの慣性で近づきながらバルカンを撃つ。行き過ぎてターンしないように。 --  &new{2017-07-15 (土) 20:46:43};
---後で気づきましたが、誤解されそうな日本語でした。大きく曲がらないってのは、ロックしたまま行き過ぎてぐるぐるしないって趣旨です。あと、切った後即ブーストするのも大事 --  &new{2017-07-15 (土) 23:59:36};
--今日もブースト、空振り、空振り、あわわわPPががが・・・死亡。俺は二個いけたらいい方だ・・・ --  &new{2017-07-25 (火) 02:47:12};
-エネミー解説の方には「禁圧解除に手間取ると二回目の『その程度のry』を使ってくると書かれてるけど、単純に時間と与ダメージだけで決まるって感じじゃない気がするんだよ 部位破壊とかが絡んでるのか、単純に条件を満たしていても(与ダメージが足りてなくても)ランダムで二回目を出さない時があるのか --  &new{2017-07-14 (金) 20:43:48};
-誰だプニキって備考に記載したやつは --  &new{2017-07-14 (金) 22:27:20};
--余計な物書いた本人は面白がってるんだろうけど不要だから消しといたゾ --  &new{2017-07-14 (金) 23:23:52};
---ホームランを打たない熊はプニキではない --  &new{2017-07-15 (土) 11:23:38};
---http://disney.kids.yahoo.co.jp/game/pooh.html --  &new{2017-07-15 (土) 12:33:55};
---ハランデイイ --  &new{2017-07-21 (金) 01:07:06};
-上の方、Sクリアに必要なタイムが17分となっているけど、昨日、XHBで15分台でAランクでしたので、少なくとも17分では無いようなので、訂正お願い致します。 --  &new{2017-07-15 (土) 10:55:15};
--残り時間が15分台だったとかじゃなくて? --  &new{2017-07-15 (土) 17:59:55};
---XHブロックなら1週25分はありえるねw --  &new{2017-07-15 (土) 19:30:12};
---7~8人で行ったらそれくらいになるんじゃないかな、知らんけど --  &new{2017-07-15 (土) 20:37:12};
-XHにて最後の赤箱からエアロエッグ出ました。  違っていたらごめんなさい。 表記にきあいパフェ、スペシャルウェポン(鑑定結果:フォームザッパー)、スペシャルエッグと出ていたので間違いはないとは思うのですが・・・ --  &new{2017-07-15 (土) 11:55:36};
--ファイルにエアロがあるからそれじゃないですか? --  &new{2017-07-15 (土) 12:35:58};
---鑑定結果がエアロエッグなのでコレクト品ではないです。 --  &new{2017-07-15 (土) 13:08:31};
--大和からのドロだろうね。他のコレクトでもそうだけど、対象大ボスにはコレクトの達成13品は一通り仕込まれてるから、コレクト達成時じゃなくても運次第で大和から戦艦コレクションの13品がドロする可能性がある。 --  &new{2017-07-15 (土) 13:50:38};
---なるほどそう言う事ですね理解しました! --  &new{2017-07-15 (土) 15:51:29};
-1回クリアのみの場合はレイドブーストは発生しませんでした。2回クリア時にはレイドブースト発生。今更(既出)&書き込む場所が違うでしたらすみません。 --  &new{2017-07-16 (日) 14:04:34};
--1回2回は関係なくブーストつく時とつかない時があるらしい --  &new{2017-07-16 (日) 14:42:57};
---レイドブーストが付かなかった時があって、気になったから試したら1回クリアのみ時と2回クリアの時で違ったので。以前あったレイドブースト待機の対策でこういう仕様にしたのかなと思ったのですが、たまたまだったのですね。 --  &new{2017-07-16 (日) 14:53:35};
-ここ来る人は大丈夫だろうけど、覚えておいてほしい・・・ マップを見るって大事・・・(殲滅時、光に包まれながら) --  &new{2017-07-17 (月) 08:03:43};
--第一波の残り1本にレーダーだと2人ついてるから大丈夫だろうと第二波の2本へし折って振り向いたら第一波のラス1まだ残ってて光に包まれる…なんて事もあるから、マップで位置と残数確認はしても他人の信用はできないなーって最近よく思う --  &new{2017-07-17 (月) 14:06:25};
---偶然たまたまその場所の二人だけをピンポイントで狙うビームが高確率できたりするし --  &new{2017-07-17 (月) 22:05:20};
---もう一人と一緒にレーザーにうまいこと2枚抜きされてすまんやで・・・(光の中にさらに消えつつ) --  &new{2017-07-23 (日) 02:25:31};
-圧倒的闇鍋率に驚いた(ロッド3回出て電探かクオツかと思ったら全部フォームと言う) --  &new{2017-07-17 (月) 10:17:51};
-XHとSHでグレンの湧き数違うとかあるんですかね? --  &new{2017-07-16 (日) 13:45:08};
--明言できないけどSHのほうが数匹少ないと思う。記憶頼みの体感だけど250+トラブ50+ドーナツ、どちらも4人PTでファイルがSHはだいたい+30%、XHはだいたい+34%だった気がする…アバウトな回答でごめんねー --  &new{2017-07-16 (日) 17:51:09};
---回答ありがとうございます。コレクトのグレンが上がりづらいのでXHでベガスの敵が湧く分SHの方がグレンの湧きが多いのではないか、と思ったのですがSHの方が少ないとは… --  &new{2017-07-16 (日) 22:16:18};
---いやいやいやw それコレクトゲージの上昇量自体が難易度によって変動するマスがあるって事失念してない? 緊急の固定湧きだから難易度で湧き数変わるって事はないぞ --  &new{2017-07-17 (月) 05:52:17};
---もしかして:XH時にライブブーストもらってた可能性 --  &new{2017-07-17 (月) 05:54:45};
---難易度によって変動するマスってのは初めて聞いたわ 固定湧きだから難易度で変わらないって、XHだとベガスエネミー追加されてるからその分変わってるんじゃないか?って疑問は普通だと思うんだが あとどのシートとってるか知らんけど、12武器の場合はグレン以外の一部のエネミーでもゲージは伸びるのでその辺の差もあるかもしれない --  &new{2017-07-17 (月) 15:21:29};
---言われて気付いた!自分はペットのシートしか取ってないからXHがよかったけど、たしかにシートによってはSHのほうが伸びが良いことも充分にありえるね!ダブセだとグレンゾンビのみのXHよりグレンゾンビ+ブラウンベアのSHのほうが伸びる、とかそういうことか!自分の視野が狭かったようで…情報感謝です! -- [[こき]] &new{2017-07-17 (月) 15:52:23};
-再戦って何出るんだろう?デウスに倣ってセイカイザー直ドロとかされてもフューズの無駄遣いで全くありがたくないんだが。 --  &new{2017-07-17 (月) 23:41:49};
--当然のごとくヒューズと☆14とエクスキューブが出る。何故その程度も予想できなかった。 --  &new{2017-07-18 (火) 00:14:13};
-AIS戦の難易度上げられてもなぁ。 --  &new{2017-07-16 (日) 23:36:34};
--いうて前半の難易度どう上げるんだよ?雑魚大量に出したところで全く難しくならないぞ。 --  &new{2017-07-18 (火) 00:18:40};
---戦車とトレーラーを電車とイリュージアにしてハギトフェムトの元気玉の耐久力を上げるとか? --  &new{2017-07-18 (火) 08:10:23};
---再戦クエストで雑魚と戦わされてもなあって感じ --  &new{2017-07-18 (火) 08:15:20};
--ここ再戦クエのコメ欄ではないからな --  &new{2017-07-20 (木) 11:25:50};
-レイドブーストが不発する云々だけどこれ大和が終了するタイミングでログインしていないと不発するっぽい。2キャラ目でブーストが発生しないという報告がそこそこあるのもこれかもしれない。 --  &new{2017-07-18 (火) 15:15:51};
--おそらく大和が終了する段階で既にクリアしているキャラがログインしている場合だろうね。3周で終わりだと発生しないけど4周目いければ、そのキャラだけはレイドブースト発生する。 --  &new{2017-07-19 (水) 14:44:38};
---それで試してみたけどどっちでも発生したぞ。たまたまじゃない? --  &new{2017-07-19 (水) 23:36:18};
--2戦やってログアウト、本戦はスルーして59分にインしてレイドブーストだけもらおうとしたら不発。表示されていないだけかと思ってクスやったが、やはり効果なかった。 --  &new{2017-07-21 (金) 12:27:51};
---なんで59分にインしたのかわからんけど、レイドブーストの付与は緊急終了時(30分とか)もしくは初戦が緊急終了時をまたいだ場合はその初戦クリア時じゃないの --  &new{2017-07-21 (金) 12:55:17};
---ブーストをもっと後で活用するためだったんだけど、どうも一度でもログアウトするとダメなのかもしれない。以前の大和、マザー、デウスのレイドブーストは一度ログアウトしても終了後30分以内なら発生したんだけどね --  &new{2017-07-21 (金) 20:00:44};
---1キャラ目のレイドブーストぎりぎりまで使う→2キャラ目で0分になる前にINする→そこから30分ブーストタイム! マガツや普通のヤマトはできたけど、こっちだとできんね。 --  &new{2017-07-21 (金) 20:25:24};
-エネミー詳細みてておもった ベガスエネミーXHでしかわかないからレアエネミーはVH限定ってなんかおかしいよね --  &new{2017-07-20 (木) 12:55:03};
--東京幻創種のレア種はXHでも出るぞ。少なくともXH強化大和でノワールとアーマードのレア種CO消化できた事があるからな。 --  &new{2017-07-20 (木) 23:31:17};
-虹泥出てもヴィオラだったときのがっかり感(すでに10個近くある) --  &new{2017-07-22 (土) 16:07:24};
--旧大和実装時からずっとそんなもんだし、何を今さら…さっさと他ペットのエサにしてしまえ --  &new{2017-07-22 (土) 20:00:01};
--3つ同時に☆13出たうちの一つがヴィオラだった時の何とも言えない感 --  &new{2017-07-25 (火) 04:12:20};
-->・ワンダエッグとヴィオラエッグのドロップ数が大幅に減少し、武器とユニットがより多くドロップするようになっている。←これを読んだ上でヴィオラを拾った時のモヤモヤ感はわかる。 まぁ、PSO2あるあるだよな・・・。(あまり関係ないが出るのであれば☆13ラッピーが欲しいもんだ) --  &new{2017-07-26 (水) 08:16:04};
-エーテルフューズが全然貯まらない! みんなは1回のクエで最大何個までフューズ拾ったんだい?是非教えてください・・・。 --  &new{2017-07-26 (水) 00:54:40};
--6個×3回が最大 --  &new{2017-07-26 (水) 01:30:19};
---1回のクエで6個拾ったことが3度あるってことかい?やっぱブースト炊いてる方が出るのかしらね・・・教えてくれてありがとうございます。 --  &new{2017-07-26 (水) 08:05:48};
---鯖変えない限り3回挑戦自体ができなくね? --  &new{2017-07-26 (水) 23:13:42};
---後半入れてじゃない? --  &new{2017-07-26 (水) 23:19:26};
-メンテ明けて、なんか2回目行ったらコレクトシートのゲージあがらんのですけど、仕様変わりましたっけ? --  &new{2017-07-27 (木) 00:01:35};
--同じく、ゲージ伸びませんでした。リザルトで普通3/3となるところが、2/2で、ゲージ伸びる画面が出ませんでしたし、100%になってたアイテムもドロップしませんでした。なお、受注1回目に気が付いたので、2回目ちゃんとXHで受けてることを確認しています。サポートから不具合報告を上げました。 --  &new{2017-07-27 (木) 01:21:32};
---ありがとうございます。書きこんでからてっきりオマカンかと思ってドキドキしてました。 --  &new{2017-07-27 (木) 01:41:18};
-正直、前半の雑魚倒していくの面倒くさいだけなんだよなぁ、こうも日々連続で来ると面倒くさく感じてしまうな。AISだけにしてくれないかな --  &new{2017-07-27 (木) 13:43:12};
-この緊急だけじゃなくてマッチングがなぁ…4鯖ピークタイムで即12人埋まらない事象が…。まさかPSO2でシャキ待ちを味わうことになるとは…。 --  &new{2017-07-27 (木) 20:40:07};
-強化されてから懺悔のSAみなくなったな。マジでシャレんなんない強さになったからかな。 --  &new{2017-07-27 (木) 21:29:12};
-今回のメンテでヤマトの体力減った?4回行って4回ともクリアタイムが早くなったんだけど --  &new{2017-07-29 (土) 08:19:53};
--ヒーローが広範囲攻撃で道中を薙ぎ倒したり、ヒーローでもうXH行けるようなやり込み層が経験値稼ぎに半ば飽きつつも来てることが多いからAIS練度もそこそこ上がって、全体的にサクサク進んでたりするんじゃない --  &new{2017-07-29 (土) 13:42:52};
--経験値で見るとEP1~4SHの方が美味いんだが、そこを何百周もした廃人たちが憂さ晴らしにハギト君を虐めてるから大分早くなった。 --  &new{2017-07-29 (土) 14:01:44};
-XHからポップルエッグ☆13確認しました --  &new{2017-07-31 (月) 13:32:58};
-同様の症状が出た方は居ませんか? 居たら症状が出たときにプレイ環境に前兆とか変わったことがなかったか教えてください。 ちなみに私の環境では、特に前兆や変わったことはありませんでした。 7月28日の臨時メンテナンス以降、前半のほぼ同じ場所でPC版PSO2がクラッシュする事があります。 2回発生し、Windowsのログでクラッシュした原因とアドレスも同じ。 ファイルチェックなどの結果表示は問題なし。 報告はしているのでPSO2側に原因があれば、そのうち修正と告知があると思いますが、現象が再現したため、この緊急への参加を見送っています。 --  &new{2017-07-31 (月) 13:52:16};
-★14武器って75 75のXHでもドロップしますか?あと80からの方が落ちやすいとかあるんですかね? --  &new{2017-08-01 (火) 22:38:38};
--改行しないでね。直しといたよ。 あと自キャラレベルによるドロップ率変化は今のところ確認されてないはずだよ --  &new{2017-08-13 (日) 03:17:20};
-前哨戦終わったのにレイドブースト発生しなくて、すぐブロック変えてみたら発生したはいいものの残り時間がいきなり20秒とかなってすぐ切れたんだが、なにこれ? ブーストに合わせてソロ徒花やろうと思ってたのに酷すぎるんだが --  &new{2017-08-03 (木) 21:38:10};
--表記されてないだけでブースト自体はされてるやろ、しらんけど… --  &new{2017-08-03 (木) 22:05:06};
--なんかいろいろバグっているっぽい、たぶんマッチングいじったせい --  &new{2017-08-05 (土) 07:47:44};
-強化されてから船体横のコアを無視して甲板へ直行する奴増えたけどそういう攻略に変わったのか?j前は船体横のコアを破壊してから甲板行きだったけど --  &new{2017-08-03 (木) 22:04:20};
--ダメージ量で次のフェーズ以降するし、側面と上とで別れて上からのレーザーがない内に主砲壊そうぜって感じじゃない? --  &new{2017-08-03 (木) 22:10:37};
--そもそも強化前って横のコア破壊しないと上面部分にダメージ通らなかった気がするんだが・・・ --  &new{2017-08-03 (木) 22:18:45};
--横は光線とエネルギー弾、さらに下からの水柱?攻撃も近いので、甲板にいるのかなと思います。甲板でも違うイジメにあいますがね --  &new{2017-08-06 (日) 09:44:28};
--個人的に中盤フェーズで体力やばくなったら横のコアロックして海面で横移動しながらJAミサイルしてるから上からやってる。コアならラッシュと比べて1回4~5万ぐらいの差だし無理にラッシュ死してリスポする分考えたらこっちのが効率良い --  &new{2017-08-15 (火) 23:53:28};
-パーティの火力が高いと2つ目の巨大エネルギー球の破壊より先にハギト・フェムトを含めたエネミーが全滅してしまい、甲板へのカタパルトの開放が行われることがある。こうなったらエネルギー球は無視して甲板に飛んでしまって構わない。…何を今更とかそりゃそうだろとか思われるかもしれないが、一応書いておく(1敗) --  &new{2017-08-05 (土) 13:30:22};
--それは普通に強化前大和でも出来たと補足しておく。 --  &new{2017-08-06 (日) 09:55:28};
-殲滅シーケンスの説明について。ハイブースト中のアタック?(打撃)一回でミサイル破壊可能。 あと、この時ロックしとけば打撃が当たり易くなるのでおすすめ。そして、壊したら即ハイブーストで次に向かって同じ事をすれば良い。 ってのが間違っていないようなら追加してもらえないだろうか。他の攻撃方法より慣れれば確実に早いと思う。PPも要らないし。 --  &new{2017-08-07 (月) 04:40:59};
-野良でたまに後半戦の転送がすぐに行われるときがありますが、何か方法があるのでしょうか? 強化されていないヤマトではEトラを発生させない事ができて修正されたような気がするので、少し気になっています。 --  &new{2017-08-07 (月) 20:48:35};
--前半戦フェムト2回目の所、エネミー処理後のカタパルトが設置される前にマップE-4辺りまで逃げると甲板Eトラ発生せずにアナウンススキップ出来ますね。 --  &new{2017-08-21 (月) 13:17:43};
-大和本体HP調整入った? 何か2回ともいつもより圧倒的に速く終わったんだが。気のせいかな。 --  &new{2017-08-09 (水) 21:19:57};
--それは思った。いつも最初にブラスター放って最後のダウン辺りにはリキャ終わってるからもう一発って流れでやってたけど、最近はリキャ終わる前に最後のダウン入るしもしかしたら減ってるのかな?それか単純に皆が強化版に慣れただけなのか。 --  &new{2017-08-10 (木) 21:00:01};
---多分皆新しいパターンに慣れてDPS上がったんだと思う。照射レーザーも見て回避余裕になったし --  &new{2017-08-15 (火) 23:49:53};
-どんだけこのクエに自信あるのか知らないけどこれでゴールデンタイム埋め尽くすのやめてくれ --  &new{2017-08-12 (土) 22:39:20};
-これもしかしてレイドブーストの不具合を運営側は認知してないのでは? --  &new{2017-08-13 (日) 03:19:05};
-23時の後半大和で6人で出撃したのはビビったよw緊急メンテで全然直ってなくて草 --  &new{2017-08-13 (日) 03:29:26};
-笑わせる、その程度の戦力でこの・・・20人・・・だと? 数の暴力楽しかったです、20のブラスター発射は圧巻でした --  &new{2017-08-13 (日) 12:17:48};
-早く終わると思って毎回前部甲板と後部甲板の弱点にブラスター打ち込んでるけど、ダメかな? --  &new{2017-08-13 (日) 23:18:08};
--それだと後半のミサイル処理後のブラスターに間に合わなくね 基本的に開幕1発、ミサイル後1発で終わるんだから、開幕はヤマトのブースターのクリスタルか、凍結させてから砲台に撃つのが大正義だと思うよ --  &new{2017-08-14 (月) 18:18:11};
-本日は終戦記念日ですが、13時と23時に予告緊急でありますね…アークスは日本人(というか地球人)じゃないから問題ないでしょう。 --  &new{2017-08-15 (火) 10:45:15};
--12時だったらアウト --  &new{2017-08-23 (水) 12:18:43};
-AIS戦12人固定で砲台全て破壊した時ハギト・フェムトの専用ボイスと攻撃が変化しました --  &new{2017-08-15 (火) 11:40:15};
-既知の人は多いかもしれないけど小ネタを。野良だと稀にミサイル落ちることもあるが、爆発の瞬間ステップ回避すると普通にノーダメージで生存したまま継続できます。ミサイル迎撃で事故った場合は諦めずにステップ回避試みましょう --  &new{2017-08-20 (日) 23:09:54};
-後半戦2回回せなくなるからどうでもいい情報だけど、一回クリアしたキャラでクエ受注して30分までロビーかシップで待ってると、レイドブーストが付く。前verで修正された不具合?いつものバグでブースト付かないこともあるから注意。 --  &new{2017-09-02 (土) 14:03:06};
-クリア時の記念撮影で名前だけのときとライドオンって称号があるときの違いは何でしょう? -- [[s]] &new{2017-09-02 (土) 14:03:44};
-主砲撃破してるのに動いてて怖いなぁと思ったらものすごいラグ?が…。鯖が脆いのか回線が細いのか週末で混線してるのか分かりかねるけど、デウスあたりからラグや不具合増えた気がする…。 --  &new{2017-09-09 (土) 20:28:05};
-開幕主砲にブラスターぶっぱしようとした時にいきなりちょこんとジャンプしたかと思うと艦橋の上まで飛んでブラスター発射になるんだけど、これの原因なんだろ?これで主砲が確殺できなくてすげえもにょる事がある --  &new{2017-09-09 (土) 20:42:11};
--旧懺悔の時間の後だとなんか向き変わるバグあるって聞いたけどそれじゃない? --  &new{2017-09-10 (日) 00:33:46};
-レイドブースト不具合修正されてるように見受けられるがどうでしょう? 今試してみたらすぐ終了してしまうような事はなくきちんと30分間分表示はされてました。 --  &new{2017-08-23 (水) 23:18:44};
--再発確認。レイドブースト発生するも残り36秒 消えた後複数回ロビー移動して見たところ残り30~40秒が出たり出なかったり。メンテ直後発生しなかったのでサイレント修正期待したがそんな事はなかった --  &new{2017-08-24 (木) 08:09:48};
--たまーにバグるけど、前よりかは不具合でにくくはなってるみたい。 --  &new{2017-08-27 (日) 21:18:02};
--不具合のブースト付与なし、これで3連続なんだけどなにこれ -- [[子木主]] &new{2017-09-04 (月) 11:45:02};
---はい週を挟んで4度目。もうやだ。 -- [[子木主、木主]] &new{2017-09-09 (土) 20:43:09};
-ここのAIS用のカタパルトテレパイプに向かって←に進むと引っかかるな。だからどうしたって話だけど -- [[ ]] &new{2017-09-11 (月) 13:09:05};
-予告緊急の威風堂々と、威風堂々トリガーのクエストレコードは別物なのでしょうか?予告レコードには☆14武器あるんですが、トリガーで確認すると☆14全くなし。☆14狙いで威風堂々トリガー買ったんですが・・・・ --  &new{2017-09-16 (土) 12:21:25};
--あのトリガーは解き放たれし鋼鉄の威信だから14は出ないんだよなぁ --  &new{2017-09-17 (日) 08:21:40};
---現在は威風堂々のほうもトリガー実装されてたハズよ --  &new{2017-09-19 (火) 03:31:07};
--ちょっとクエストトリガーのページを見てきたけど、同じクエストでも緊急とトリガーは別扱いとなっていたからレコードも別って事なんやろね --  &new{2017-09-19 (火) 03:59:19};
-前の主砲2+副砲の3枚抜きって可能なんですかね?色んな角度からブラスター狙っているけど、なかなかうまくいかなくて --  &new{2017-09-19 (火) 18:43:09};
--あの船360度動くから無理じゃね?太刀魚化してる時もあるからw --  &new{2017-09-28 (木) 11:37:59};
--本戦のほうなら第一主砲の正面に立って、主砲の上の砲台(機銃?)に吸われないように肩越しで狙って撃てば一人でも普通に三枚抜きできるよ。あとはAIS壊されないように祈るだけ。12人クエのほうは固いから最低3~4人でやらないと壊せない。一応言っとくけどブラスターは1部位ずつにしか当たらないから「主砲2+副砲に同時にダメージ入れたい」って意味なら仕様上不可能ね --  &new{2017-10-03 (火) 03:12:57};
-再戦で飛んでくる小型ミサイルはナントカカントカコウカクホウとやらを破壊することで止められる(「ここまであがくとは・・・」のセリフが出る)ことはずっとまえから知っているのですがそれがどこのことなのか何度戦ってもわかりません。コメントのログを調べたところ、[[このような画像>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=82012]]が見つかりましたが、このミサイルを発射している、サブパレット6の上あたりに写っている装置がナントカカントカコウカクホウというやつなのでしょうか。一応自分なりに各ページを調べたつもりですが、もしすでにどこかのページで解説されているなら申し訳ありませんがそのページをご紹介いただきたく、よろしくお願いします。 --  &new{2017-11-12 (日) 01:01:16};
--高角砲は横から見て中段(まるいやつ)とその上段(まるくないやつ)にあるやや大き目の砲台だ。二種×両サイドで計12基。天蠢大和の小型ホーミングミサイルの欄に書いてる。木主が画像で指してるであろう長方形のではないぞよ。 --  &new{2017-11-13 (月) 23:29:31};
---天蠢ってなんだ天轟だ天轟 -- [[こき]] &new{2017-11-13 (月) 23:32:14};
---ありがとうございますo(^-^)o 旧式ヤマトやら強化版ヤマトやら再戦ヤマトやら、もう何がどれだかよくわかんなくなってきましたね…ページは見つけたので情報を頼りに戦闘してみて、ちゃんと把握できたら画像を撮影して掲載してみたいと思います --  &new{2017-11-15 (水) 10:12:30};
--[[この画像>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=113134]]の赤丸で囲んだ2種類ですか? --  &new{2017-11-26 (日) 00:58:57};
---天轟でAISの上に降ってくる多段ミサイルを止めるのはソコの武装を左右破壊してハギトの「ここまでやるとは想定外だな」って台詞が出るのを目標にやってるぞ~ --  &new{2017-11-26 (日) 12:21:18};
-なんで大和をいつまでも引っ張ってるんだ?もう何の得もないのに只、酒井とその腰巾着が
ホルホルしてるだけじゃねええか。全くつまんねーし。あんなので楽しんでる奴って信者だけだろ? --  &new{2017-11-16 (木) 18:34:00};
--ステ6因子もあるし☆14チャンスもあるんだが…まぁ楽しくないってのは否定しないけど --  &new{2017-11-17 (金) 08:50:31};
--ヤマトファクターで儲けれますし --  &new{2017-11-17 (金) 09:53:40};
--君エテファク作んないの? --  &new{2017-11-19 (日) 13:28:07};
--最近復帰した勢としてはせめてxhに☆12ユニットを仕込んでほしい。まだLv80にもなってないからxhに参加する意味が全くないんだよね。 --  &new{2017-11-26 (日) 04:19:09};
---コレクトは?因子が優秀だから将来を考えるなら集めておいて損ないですよ --  &new{2017-11-26 (日) 12:43:53};
--信者じゃないのにPSOやる理由がちょっとわからないんだけど。ヤマト引っ張ったところで特にマイナスになる要素ないじゃん --  &new{2017-11-28 (火) 09:37:47};
--お前のせいで絶賛ヤマトファクター暴騰中だよ。責任とれよ --  &new{2018-01-06 (土) 16:13:13};
--ラヴィスカノンよこせええええええ!!!(落ちるとは言ってない) --  &new{2018-01-23 (火) 11:29:51};
--タイタンしか出ねえぞ・・・ --  &new{2018-01-30 (火) 23:23:17};
-今日の緊急はラグというか時が2回ほど数十秒止まったよ…しかも12人から8人に減ってたし… --  &new{2017-11-20 (月) 22:28:56};
--めちゃくちゃラグかった。ずっと攻撃しててもダメージが一切表示されず30秒くらいしてから全部一気に表示されたり回復しても数十秒後に発動したり。殲滅シーケンスじゃまだミサイルが半分くらい残ってるのに大和がダウンしてた。基本的におま環なんだろうから周りからは動いてないように見えてたりしたら嫌だな・・・。しばらく大和は過密ブロック避けてみるかなあ --  &new{2017-11-20 (月) 22:47:18};
--殲滅シークエンスの時、自分だけ即死ダメージ受けて周りはビンビン、そして大ダウンする大和。俺が受けたのはなんの即死ダメージなんだろう。 --  &new{2017-11-20 (月) 22:52:56};
--うちも大和と周りのAISが30秒以上止まってた。630か…と思ってふわふわ浮いてたら復帰した --  &new{2017-11-21 (火) 03:05:57};
-さっきの大和結構な人数落ちたみたいなんですが、同じように落ちた方居ません?シップ4 --  &new{2017-11-23 (木) 20:10:00};
-懺悔懺悔しつこいったら。強制的に海面まで落とすのやめーや。ガチで殴り合わせろよ。 --  &new{2017-11-26 (日) 07:55:04};
--高速回転したり傾いたりして落ちるのはともかく、垂直に上下してるだけなのに落とされるのってなんか理不尽よね…まぁもし人間が乗ってあの動きされたら凄まじい勢いで上空にふっ飛ばされて海の藻屑になりそうだけど --  &new{2017-11-26 (日) 09:50:15};
-このあとから明日にかけてヤマト無しとかふざけてんの? --  &new{2017-11-26 (日) 13:42:23};
--KMR「トリガー買ってください^^」 --  &new{2017-11-26 (日) 14:26:52};
---トリガーはブースト対象外だよな? --  &new{2017-11-26 (日) 16:38:25};
---[[トリガーも対象だよ>http://pso2.jp/players/boost/]] 四の五の言わずに買うんだよトリガーを --  &new{2017-11-26 (日) 20:25:29};
--いや、狂っているんでしょう、PSOの運営はシリーズ通してこんな感じ --  &new{2017-11-26 (日) 17:39:28};
--そして2:00からメンテ・・・esでも稼がせないつもり --  &new{2017-11-29 (水) 07:17:01};
-シエラ「あともう一息です!がんb「こっ…この船が敗北する…など…!」 --  &new{2017-12-10 (日) 13:59:31};
--⌒*( ̄^ ̄)*⌒ <私のせいじゃないですよ? --  &new{2017-12-11 (月) 06:33:31};
---シエラかわいく見えてきた・・・ --  &new{2018-03-09 (金) 22:46:29};
--もともとかわいいだろ!いい加減にしろ! --  &new{2018-04-09 (月) 11:19:12};
---シエラとデウスがいなかったらep4はクソ以外の何でもなかった… --  &new{2018-04-09 (月) 12:24:01};
-前哨戦の大和甲板Eトラスキップでスイッチ早起動 攻略の所に今は出来ないって書いてあるけど これ今でも甲板に乗り込むカタパルト出現前にマップのF-4辺りまで下がるとEトラ発生防げてスイッチ早く押せますよ。 --  &new{2018-01-16 (火) 00:57:40};
--これ、昨年秋に公式に不具合報告したけど何も変化なし。もう実装当時のスタッフが残ってなくて誰も直せないのかもね。まあAIS戦に出遅れることはないからいいけど、不具合告知をしないのはどうかと思う。 --  &new{2018-01-30 (火) 00:00:47};
--偶にAIS格納庫移る前にアナウンスって何かおかしいなとは思ってたけどそう言う事だったのか・・・ --  &new{2018-02-05 (月) 07:28:26};
-主観、体感でものを言ってはいけないことはわかっているのだが、ファクター付きユニットが落ちない件について、生放送で濱崎Dが「持ち帰って検討します」と発言した後、逆にユニットどころか武器のファクターまで極端に渋くなった印象。少ないサンプルの採取に意味はないのだろうが、皆さん最近どうですか? --  &new{2018-02-08 (木) 07:43:54};
--出らん。 --  &new{2018-02-10 (土) 07:52:26};
---北九州あたりの人? --  &new{2018-03-06 (火) 01:16:47};
---そだね~ --  &new{2018-03-07 (水) 20:35:12};
--この後13時の緊急久しぶり行けるから行ってやるよ --  &new{2018-02-10 (土) 12:24:02};
--ユニット11個拾ってファクターが1つも付いてないとか、以前のファクターが付与されやすく調整されたっていう告知がウソだとしか思えない --  &new{2018-02-24 (土) 02:20:32};
---よく勘違いしてる人見かけるけど、付与されやすく調整されたのは&color(Red){旧ヤマト};だ。要はボクソン仕様だ、トリガーお買い上げありがとうございます&color(Fuchsia){❤}; --  &new{2018-03-03 (土) 05:36:24};
---何がボクソンだよ、供給増えたら安くなるだろうが --  &new{2018-04-12 (木) 02:01:04};
-普段とかわらんね!2週してヤマトファクターユニット3sが1個でただけだわ! --  &new{2018-02-23 (金) 13:44:32};
-これのレコードっていつ反映されるんだろう。今のところ☆14ドロップ一切載って無かったけど。 --  &new{2018-02-24 (土) 04:52:24};
-この頃、ファクター付き4スロは落ちやすくなったような気がする、再戦で落ちているのかもだが。5スロは相変わらずどころかほとんど見たことない・・・ --  &new{2018-03-03 (土) 01:57:16};
--お、じゃあファクターレセプター4s買って5s昇格やな! --  &new{2018-03-03 (土) 02:08:06};
---余計高くつくわw --  &new{2018-03-03 (土) 02:25:25};
//-クリアした瞬間すぐ箱開ける早漏いてすげー腹立つんだよな --  &new{2018-03-03 (土) 11:52:03};
//--あっそう --  &new{2018-03-03 (土) 12:09:39};
//--あっはい --  &new{2018-03-03 (土) 12:52:14};
-急にヤマファクがずいぶん高騰しはじめたな。たまたま落ちた8sヤマファク武器が30mほどですぐ売れた。アスソもエテファクも最近めっきり見なくなったしオワコンだと思ってたけどまだ需要あるんだな --  &new{2018-03-05 (月) 11:45:56};
--(じゃあこいつのop付けは何がついてんだ…?) --  &new{2018-03-05 (月) 12:22:49};
---アスソやエテファクがオワコンとかライト勢からしたらそういう風に見えるんだな。めまいがしてきた。 --  &new{2018-03-05 (月) 23:04:37};
--ソールなしだ。激レアものだぞ。ファクターもないやつなら垂涎ものだな。 --  &new{2018-03-09 (金) 00:07:55};
-二週して両方赤いサイドカーやらレア黒トレーラーでて期待したが13すら出んかったわ!レア種=ドロップ期待は無くなってるな! --  &new{2018-03-16 (金) 13:48:00};
--レア種出た程度でレア期待するなんて… --  &new{2018-03-17 (土) 23:06:58};
--わりい、今日13武器3つ同時ドロップしたわ。君の分こっちに来たのかもな。。。 --  &new{2018-03-18 (日) 16:32:40};
-意外とデバンドリンク飲まないで行く人おおいのね --  &new{2018-04-05 (木) 19:08:58};
--厳選不要になったしヤマトはデバプレ2飲んでるな --  &new{2018-04-05 (木) 19:23:53};
--確実に出るわけじゃないし、このクエで防御上げても恩恵皆無だし、デバプレなら飲めばいいんじゃないかなー。まず、プレ入れてる人い... --  &new{2018-04-09 (月) 12:43:46};
---君が思っている以上にいると思うよ。 --  &new{2018-04-10 (火) 00:09:31};
---防御目当てじゃないしむしろこのクエは難易度的にドリンクで火力底上げとか必要無くなってきてるから半分はAIS乗るんだからファクター多スロ狙いでデバン以外選択肢無いだろ --  &new{2018-04-15 (日) 19:59:00};
---ケチだから1200メセタランダム任せにしてる --  &new{2018-04-20 (金) 19:43:22};
-生身でヤマトに挑戦するみたいなエクストリームクエストみたいなのでないかなw --  &new{2017-12-10 (日) 17:55:48};
--それ何が面白いん --  &new{2017-12-10 (日) 19:42:20};
--マガツみたいにボーナスクエストならまだあるかもしれんぞ --  &new{2017-12-11 (月) 06:41:09};
--ヤマトファクター掘れるんなら何でもいい。追加して欲しい。 --  &new{2017-12-19 (火) 13:29:17};
--AIS無ければなあ、ダルすぎだろ。 --  &new{2018-01-15 (月) 21:57:06};
--後半とかどうやって近づいて攻撃するんだよそれ --  &new{2018-01-17 (水) 18:44:32};
---火竜仲間になるだろ、それに乗って戦うんだよ。ああ、結局ライドかよ・・・ --  &new{2018-01-18 (木) 23:55:42};
---それ東京に転移してゼロ戦に落とされてエスカタワーに串刺しになって、なんやかんやでキャストがヒューマン再誕の為に活躍する話に繫がりそうだな --  &new{2018-03-10 (土) 02:58:14};
---あ、どう頑張ってもBADENDのやつですね。わかります。 --  &new{2018-03-11 (日) 10:41:42};
---本当に、本当にありがとうございました --  &new{2018-04-16 (月) 15:31:30};
---今だとルーサーフォームというのもあるな --  &new{2018-09-01 (土) 02:12:41};
-全身PP装備でリデュース付きランチャー開幕ジャンプロデオ零からの空爆たのしー PPもりもり回復するし、ほぼヘッドショットになるから意外とダメージ出るし、変態エイムのスナイパーネオン以外攻撃食らわない(大和の砲も無意味)し。見た目アホっぽいけど最後のカタパルトまで地上に降りれないわ。最後カタパルトなしで甲板に乗れるなら最後まで着地しないところだった --  &new{2018-04-24 (火) 00:26:01};
--(´・ω・`)元気玉を目の前で撃ち落とすの大迫力で楽しいわよね。★14のヤスミなら通常弾でもっと殲滅できるかもね。ただ航続距離が心配だからランチャーを空中でPP効率タイプと乗り換えて行った方がいいかも? --  &new{2018-04-28 (土) 11:39:28};
-12人もいるのに何で俺がミサイル4本落としてるんだよ。なんで1本のミサイルに5人とか固まるんだよ。なんで12もいるのに殲滅シークエンス失敗してるんだよ。…さすがエキスパなしはグレードが違いますね…エキスパ突破できる腕がない中途半端なエンジョイ勢な自分は居場所がない… --  &new{2018-04-24 (火) 11:31:14};
--ずっと他人に依存してきた人の集まるところだよ。 --  &new{2018-04-24 (火) 11:48:31};
--エキスパなしで俺TUEEEEEできてしあわせそうですね --  &new{2018-04-24 (火) 12:24:26};
--日記はチラ裏に書けと何度言われたら理解するんだ --  &new{2018-04-28 (土) 11:17:45};
--エキスパ突破できてないならそのメンバーと比べて多少マシなだけで五十歩百歩では・・・ --  &new{2018-05-26 (土) 11:22:29};
--今日エキスパチェック済みでも殲滅シークエンス失敗したぜ、何も信じられん --  &new{2018-07-24 (火) 20:24:30};
--エキスパでもわざわざ壊さなかったりするしただの激しい妄想自己主張 --  &new{2018-11-22 (木) 12:12:38};
-殲滅シークエンス失敗なんてあるんだ。はじめて知った --  &new{2018-04-28 (土) 10:33:12};
--再戦版の方なら当たり前に起こるんだけど12人の方で起こるのはな・・・ --  &new{2018-04-28 (土) 19:00:01};
-マップ見て動かねえやつがどれだけいるかがよくわかるよな ばらついても寄ってきやがる --  &new{2018-05-03 (木) 14:31:08};
--すまーん改行しちまった以後気を付ける --  &new{2018-05-03 (木) 14:33:10};
--すごい亀だけど、稀に最初召喚されたミサイルが1本だけ残っててあとから召喚されたミサイルを優先されてるとあるね --  &new{2018-07-17 (火) 04:08:29};
-因子の為にエーテルフューズ目当てで緊急とトリガー回そうと思うんだけど、ブースト焚いてどんくらい出るものなの? --  &new{2018-06-22 (金) 13:15:33};
-ランダムになったからか、予告から消えたな。あんなきつきつ予告枠からランダムで来るはずもなく・・・ --  &new{2018-07-25 (水) 17:34:07};
--え?この1週間で2回来たんだけど…(7鯖) --  &new{2018-08-01 (水) 02:10:14};
--今までは予告週一でも鯖は10あるから全鯖通算10回起きてたが、予告から消えてランダム化したこの一週間で全鯖通算7回しか来なかったからな……。しかも変な時間に突発で来るから参加人数は当然減ってヤマトファクターの産出はさらに厳しくなる。放送でヤマトファクターの数で意見が出たのになんで更に絞ったんだろうな、ランダムのみにして出やすくなると思ったわけじゃないだろうし。 --  &new{2018-08-01 (水) 17:22:32};
---またそろそろ緊急の整理が必要と思う。リリーパ、ウォパルなんてビーチやハロウィンある期間以外でやるメリットないから、それ以外の期間で発生しないようになって欲しい --  &new{2018-08-21 (火) 08:08:05};
-さっき5分待ったけど一人も来なかったハードで --  &new{2018-08-22 (水) 01:38:40};
--sh以上じゃないと人いないと思ったほうがいいからとにかく速攻レベル上げたほうがいい --  &new{2018-08-22 (水) 06:20:30};
-たまーにランダムで来ると殲滅シーケンスミサイル破壊を知らない人がちょくちょくでてくる --  &new{2018-09-30 (日) 16:41:36};
-殲滅シーケンスで誰もミサイルを壊そうとしていない。諦めてしまっているのだろうか --  &new{2018-11-01 (木) 17:44:42};
--知らないだけだろ。普通に緊急で来たのなんていつ以来だよってレベルで、実質ランダム専用な上に発生タイミングも限られて、8割がた存在意義の亡くなったゴミ緊急の闇鍋クジ引きを超える必要あるし --  &new{2018-11-01 (木) 19:15:21};
--知らないやつが集まったとか…?わからんなそれ --  &new{2018-11-01 (木) 19:16:15};
--成否が泥に影響しないのと、予告の時と違って多鯖周回のために頑張る必要ないとか、そういう事かなあ --  &new{2018-11-01 (木) 20:40:29};
--30分で2回しかやれない緊急だから急ぐ必要もないし、墜ちても5秒で復活するし、壊す必要性がないんじゃないか? --  &new{2018-11-03 (土) 16:01:56};
-ユニットのファクター掘りしようと思ってるんだけど、新《 旧 でドロ率かわったよね? あとレアブは炊かない方が良いのかな? --  &new{2018-11-06 (火) 07:47:28};
-エキスパで殲滅ミサイル食らうとは。やばそうだなと途中でミニマップみたら10人くらい左側に固まってた。まさかここでもサッカーやるとは思わなかった。それともミサイル放置するのが最近のトレンドなのか --  &new{2018-11-22 (木) 22:31:23};
--アークスってのは間があくと忘れるんだよ、全部なにもかも。 --  &new{2018-11-22 (木) 22:48:02};
-久しぶりにやったけど、この緊急の前半ほどシエラの「急いで!」感は他に無くて「緊急クエスト」らしく感じる。まあAIS乗ったら(正確には出撃して接近したら)あんまり喋らなくなるけど。 --  &new{2018-11-23 (金) 07:46:11};
--と、いうかシエラはこの頃が最もオペレータぽかった --  &new{2018-11-23 (金) 19:56:55};
---言われてみればそんな感じするな・・・ --  &new{2018-11-24 (土) 00:09:59};
-14武器が期間限定で追加されるそうなので、ドロップの木立てます。 --  &new{2018-11-21 (水) 16:42:23};
--今ならアプレン産あたりぶち込まれそうね --  &new{2018-11-22 (木) 03:44:58};
---個人的にはアーレスフォボス欲しかったが、やっぱアプルーサー辺りが妥当っぽいかなぁ --  &new{2018-11-22 (木) 05:18:51};
--モタブ出ましたよ --  &new{2018-11-22 (木) 13:22:11};
--ブランアブソルト落ちました。オメガルーサー産が入ってるのかな? --  &new{2018-11-22 (木) 13:39:58};
--ルーサー産やたら撒くようになったなw --  &new{2018-11-22 (木) 15:19:37};
---生放送の視聴者投票で緊急決めるときに毎回ルーサーに決まって他の緊急が選択されなかったからね、他で配って人気を削いでいくしかないね --  &new{2018-11-22 (木) 17:13:39};
---邪竜産は王者もんじゃで交換できるし、アプ産14はクセが強すぎて人気ないからしゃーない。 --  &new{2018-11-22 (木) 18:34:12};
---枝1 S1:雪ノ白閃があの緊急とトリガーでしか落ちないから無理じゃろ --  &new{2018-11-22 (木) 18:56:51};
---雪って使う人ほぼ居ないだろ。相性いいのHrタリスとか消費も回収も動作も早いものくらいだし。需要高いのはゴリ押せる青だよ --  &new{2018-11-22 (木) 19:42:24};
---フォボスのみのドロップとか需要ないかね・・・まだ早いか --  &new{2018-11-23 (金) 04:15:49};
---フォボスとか需要無いです --  &new{2018-11-23 (金) 04:39:55};
--ラヴィスがあと5本出ますように… --  &new{2018-11-22 (木) 21:28:57};
--みんなが14をドロップしてるなかDAISランチャーを入手… --  &new{2018-11-22 (木) 22:33:11};
--ルーサー14武器欲しさに参加してダブセ虹箱ドロップ高級鑑定価格見たら161000大和武器かなと、開けたらクヴェレスカーレットドロップ!ルーサー14武器がほしかった! --  &new{2018-11-22 (木) 22:52:25};
---161000で14ってありえるのか? --  &new{2018-11-23 (金) 04:20:29};
---ありえんよ、嘘ついてるだけ --  &new{2018-11-23 (金) 04:39:17};
---本当です!以前もアーレスのランチャー出たときもこんな感じで驚きましたね!高級鑑定で150000でスプニが二回ありました!まあ信じる信じないはお任せします!あくまでも参考になればと思いかきましたので! --  &new{2018-11-23 (金) 17:58:55};
---泥14は必ず属性60の最大強化35で落ちるから高級鑑定額は必ず下4桁が0000か5000になるの知ってる? --  &new{2018-11-23 (金) 18:08:53};
---アレだろ。その枝4のアレを信じて鑑定したら13だったってキレた奴の話をいつもの謎解釈してジョウヨワ理論展開するアホ特有のやつ --  &new{2018-11-23 (金) 19:23:43};
---数字の見間違いなのか適当いってるのかはさておき、クヴェレスカーレットは元から出るよ。アカツキとかより確率低いけど大和でもマザーとデウスの14出るから --  &new{2018-11-23 (金) 19:55:27};
---って、ぼけっとしてて論点普通に見間違えてたわ。これは失敬… --  &new{2018-11-23 (金) 20:00:59};
---すいません!アーレスのランチャーでますから!(NTとは言ってない) --  &new{2018-11-24 (土) 06:43:41};
---上級鑑定を高級鑑定やらswを虹箱っていうあたり初心者かな?文章もどこか小学生の作文みたいな文章だしもしくはキッズ --  &new{2018-11-25 (日) 08:08:53};
---☆14出した嫉妬多数の批判会かな? --  &new{2018-11-25 (日) 12:34:46};
---クヴェレスカーレット他、EP4産14くらい紋章森、各ブーストキャンペーンで大半の人が持ってるやろうし15が発表された今嫉妬てあんの?
未だに14嫉妬とか言ってるあたりお前の程度知れてる --  &new{2018-11-25 (日) 17:14:48};
---レッテル貼ってマウント取るゴリラ供ウホウホで草 --  &new{2018-11-25 (日) 21:23:32};
--14ヤスミドロップ --  &new{2018-11-23 (金) 07:37:38};
--追加じゃなくて☆13と入れ替えにすりゃいいのに。☆13ドロップした時のガッカリ感が半端ねえわ。ここの☆13なんてカガセオで交換できるんだしあんまりユーザーの期待裏切んなよバ開発 --  &new{2018-11-23 (金) 20:45:48};
---別に入れ替えたからといって14の泥率上がるわけではないがな --  &new{2018-11-25 (日) 17:19:52};
---結局入れ替えたところで子木の感想がぬか喜び➡渋い緊急に変わるだけの話やでこれ --  &new{2018-11-25 (日) 17:37:52};
---いやいや効果は絶大だ。14しか出ない⇒ドロップ激渋⇒糞ゲー⇒IN率低下⇒糞ゲー⇒サービス終了 --  &new{2018-11-25 (日) 19:00:10};
---他ゲーはもっと渋いからそんなこといってると遊ぶゲームなくなるぞ --  &new{2018-11-26 (月) 16:06:34};
---ドラ〇エ10なんて装備で課金倉庫すら圧迫して逆にドロ渋くしてくれて思うくらいやばいらしいで(知人談) --  &new{2018-11-27 (火) 01:12:00};
--14リヴァガローラドロップ --  &new{2018-11-23 (金) 21:38:38};
--14追加より多スロのヤマトファクター撒いてくれんかなーと。ママデウスだけ7.8スロ抱えてヤマトはブラオとニョイボウ持って行っても4.5ばかりで良くて6が1本だしなぁ。 --  &new{2018-11-24 (土) 19:24:39};
---お、6スロだと値が付くのか。エルゼリオンのせいで倉庫が圧迫されるので捨て値で売ってた。値札貼り直すか。 --  &new{2018-11-25 (日) 19:49:00};
---5スロでもそこそこするぞ。ユニットなら4でも高いが --  &new{2018-11-25 (日) 21:04:38};
---武器と違ってユニットは泥数少ないし鑑定も無いから多スロ狙いづらいしで普通に高くなる --  &new{2018-11-27 (火) 01:23:16};
---これユニ狙いならレアブ炊かないほうがいい? --  &new{2018-11-27 (火) 11:23:56};
---レアブ使っても使わなくてもユニット落ちる数は大体同じに感じる --  &new{2018-11-27 (火) 11:26:52};
--14ディムTマシンガンドロップ --  &new{2019-10-19 (土) 16:53:14};
-ファクター全然出ないな。こんなもの一人が買い集めたら一瞬で相場変わるし気づかれるわ聞いてんのか藤本! --  &new{2018-11-26 (月) 17:46:38};
--相場なんて1人がいくら買い占めようが気づいたら元に戻ってんだよなぁ・・・ --  &new{2018-11-26 (月) 22:30:39};
--買ったのはファクターじゃなくてカタリストな --  &new{2018-11-26 (月) 22:48:12};
-これ朝6時にランダムでやってた?7時前にインしたら再戦のほうやってたみたい。6時ってランダム緊急くることを初めて知ったよ --  &new{2018-12-03 (月) 08:47:33};
--それがどうした。雑談で聞いてもらえ。 --  &new{2018-12-03 (月) 12:34:36};
--単に予告緊急の前後2時間以上に別の予告緊急がなかったからランダムで現れただけよ --  &new{2018-12-03 (月) 13:14:41};
-二回ともAIS戦でのDPSチェック突破できないのはどうよ(なお自分は5本以上破壊した)? --  &new{2018-12-06 (木) 15:42:38};
--壊してもドロップ増えないし --  &new{2018-12-06 (木) 15:58:21};
-修正された通り、以前よりはヤマト・ファクターつき出ますね --  &new{2019-04-25 (木) 11:51:33};
--ユニットのファクター率100%っぽい?手に入れたユニット17個すべてにファクター付いてた。違うならごめん --  &new{2019-04-25 (木) 13:21:01};
---100%ではないですね。ただデウスファクターくらい出てる印象。実際ビジフォンでも供給過多で値崩れしてます。そして案の定マザーファクターユニットが急騰してます --  &new{2019-04-27 (土) 15:37:00};
---分かってるやつは儲けれるし、分かってないやつは高騰したのをぼったくられる いい構図だ --  &new{2019-04-27 (土) 15:54:29};
---自力で集められないなら普通にカタリスト買った方が早いのにな。 --  &new{2019-04-27 (土) 22:29:59};
---枝3 自分でファクター調達してカタリスト作って売る金策もあるからね。需要と供給という経済の基本 --  &new{2019-04-30 (火) 09:54:30};
---以前より出やすくなったためか、行く人かなり減ったよね。来なくなってから高くなる可能性もあるから、倉庫にためておく方法もあるのに。 --  &new{2019-05-13 (月) 12:16:01};
-ゴミみたいな緊急ばっか開催しないでたまにはこれ開催してくれ マザーはもういらん エルダーとかもうリニューアルしないなら削除でええよ --  &new{2020-09-21 (月) 17:49:33};
--トリガー買ってどうぞ --  &new{2020-09-21 (月) 18:49:29};