Top > Comments > 登場NPC > ゼノ


[[登場NPC/ゼノ]]

-過去のネタバレ、あれどこであったんだ?マタボにもないしサイドストーリーも見たこと無いし... --  &new{2014-07-26 (土) 01:27:02};
--小説版らしいよ --  &new{2014-07-26 (土) 01:27:57};
-Ep2 5章クリア後のパートナーデータはリンクだけ設けてもう一つのページに移した方が良いのでは?細かいところは伏せてても表でおもっくそバレバレだし。 --  &new{2014-07-27 (日) 08:35:03};
-今までの師匠トークが、勝手に「師匠」と呼んで追っかけてたそこらで見かけた強い人の話だと思うと、途端にイタい人に思えてきたw --  &new{2014-07-30 (水) 04:28:50};
-たまげたなあ --  &new{2014-07-30 (水) 18:55:47};
-ゼノは学校卒業後ずっとハンターやってたから10年後までレンジャーはレベル1のままで、マリアの特訓でレンジャーのレベル上げしてた様な感じなのかな? --  &new{2014-08-03 (日) 20:47:57};
--そもそもレベルってのはゲーム面の話しであってストーリー(設定)上そんなのが存在するかも解らんのでは? --  &new{2014-08-03 (日) 23:14:04};
---SP開放オーダーや難易度開放オーダーがあるようにクラスの練度という概念は有るのだろう --  &new{2014-08-03 (日) 23:31:17};
---マリアのCO「攻撃を全部避けて全部当てろ!!」 --  &new{2014-08-04 (月) 06:59:08};
---↑一発でも当てると怒りだしてチェンジオーバーになるんですね --  &new{2014-08-04 (月) 20:13:39};
---70レベルの研修生やルーキーも平気で居るからなぁ --  &new{2014-09-02 (火) 19:12:56};
-確かによく考えたら師匠の教え無限ループしてるなw…最先端の世界にいる?仮面が安藤ならこいつから始まったのかな --  &new{2014-08-04 (月) 21:37:31};
--こういうタイムトラベルものでは必然的にでてくるループしてるものじゃないかな、歴史改変で過去に飛んだ反動で生まれたものなのかもしれない --  &new{2014-08-07 (木) 22:44:49};
---メインで10年前関係やってから新キャラ作って初期のゼノイベント見たら「師匠に口酸っぱく言われた」って発言があって、お前らそんな交流してねーよって思ったから、もしかしてゼノの言う師匠ってレギアスも含むのかなって思った。 --  &new{2014-09-06 (土) 11:58:06};
---チェックミスった --  &new{2014-09-06 (土) 12:00:18};
--世の始まりと終わりは同時に誕生したって考えもある。決められた話を延々と繰り返すだけの世界って考え。過去の行動に関わらず、未来が決まっているから矛盾も発生しない --  &new{2014-08-07 (木) 23:08:40};
--「教え」の最初は単純に経験を積んだゼノ自信の教訓なんだろうな。それを教わったプレイヤーが過去でゼノに説いてループ発動…まぁ結局は未来の自分が師匠だったってゆー --  &new{2014-09-03 (水) 12:28:50};
--ドラえもんでそういう話あったな。来月刊行されるマンガの話をタイムマシンを使ってフライングして読んで、その話を作者の漫画家に伝えて「じゃあこの話を一番最初に考えたのは誰だ!?」って奴 --  &new{2014-10-01 (水) 14:09:10};
//-どうでもいいがゼノって演技下手だよな。感情の抑揚がないししゃべり方が劇っぽくてゲッテムやエコーと会話してるとどうしても浮いてみえる。 --  &new{2014-08-07 (木) 22:52:10};
//--全部が一定なんだよな、怒ってる時も楽しそうなときもシリアスな時も常に同じ声音。声に感情が乗ってない。ただ勢いでアニメ声を喋ってるだけ。 --  &new{2014-08-08 (金) 02:45:14};
//---ゼノのCVの人泣いちゃうぞオイ --  &new{2014-08-12 (火) 22:38:03};
//---そこまで気にしたことないや・・・いや、気付かなかったと思うべきなのか --  &new{2014-08-12 (火) 22:49:34};
//---あー、そう思う人もいるのかぁ。確かに凄く上手く演じわけてはないけど一定というほど下手だとは思わなかったなぁ個人的には --  &new{2014-08-14 (木) 17:02:04};
//---下手だとは思わないなぁ。こういうしゃべりのキャラなんぞ他のアニメでもいくらでもいるし、ゼノというキャラには合ってるから違和感とかも感じない。下手に大げさな演技されるよりは落ち着いて聞けるいい演技だと評価してるなぁ --  &new{2014-09-18 (木) 12:40:52};
//---基本的に飄々としてるだけじゃね? --  &new{2014-09-20 (土) 23:12:07};
-自分がRaだからチビゼノが「師匠師匠~」ってくるのが嬉しかった --  &new{2014-08-13 (水) 17:02:09};
--た、ただし攻撃は素手…! --  &new{2014-08-14 (木) 00:15:04};
---?「戦いの基本は格闘だ。武器や装備に頼ってはいけない」 --  &new{2014-08-14 (木) 01:16:41};
---フォースでやってるのに、素手でウーダンぶっ飛ばして草。ガンスラのエインラケーテンの一段目で打ち上げて止めるなら、初期PAの全クラス武器でよかったのに --  &new{2014-08-14 (木) 18:00:25};
---そのうちルティナみたいに回し蹴り始めそうな勢い --  &new{2014-09-16 (火) 01:24:04};
---殴り殺されて身体が一瞬でぼろぼろに朽ちたウーダン可哀想 --  &new{2014-10-01 (水) 14:05:14};
-ゼノが師匠のこと思いだしたらどうなるのか楽しみ。師匠ってよんだりして。 --  &new{2014-08-26 (火) 15:06:07};
--その前にまず混乱すると思うけど、アークスなって一年もなってない新人が10年前アークスでいたって事実はどう考えてもおかしいわけだし --  &new{2014-08-26 (火) 15:27:53};
---そっくりさんの一言で片付けるのがオチだろうな。もしくはプレイヤーの親戚と考えるか。こっちも事情を説明しないならそれで納得してもらうだろうし --  &new{2014-08-26 (火) 15:30:05};
---プレイヤー「あれはな・・・私のそっくりさんだぁッ!(ドヤァ)」 --  &new{2014-08-31 (日) 16:23:45};
--師匠ってキャラ名にしたらすげぇ面白そうだな --  &new{2014-09-17 (水) 18:32:16};
-ノヴァでも登場(ストーリー関与なし) --  &new{2014-08-31 (日) 04:04:56};
-なんか死にそう。 --  &new{2014-08-31 (日) 16:30:31};
--少なくとも1回は死んでると思われ --  &new{2014-09-01 (月) 20:45:21};
---本当に死んでガンスラをプレイヤーに渡してきそう。 --  &new{2014-09-03 (水) 14:13:03};
--8章のときには多分お亡くなりになってるかも --  &new{2014-09-03 (水) 14:12:17};
-ロビー内挨拶、黄色「お、よう!」会話終了黄色「またな」※マタボ二枚目設定時EP1 --  &new{2014-09-14 (日) 23:21:54};
-あくまで予想なんだが、レギアスが何かとゼノと関係してるみたいな設定がep1の頃に見えたけど、あれってもしかしてレギアスももう年だからゼノのことを二代目レギアスの後継者候補として見てたのかね。結局&color(White){六芒均衡の「四」};に収まっちゃったわけだけど --  &new{2014-09-22 (月) 15:27:35};
//色を間違えたので修正
--小説版PSO2のゼノ編見ればなぜ親しいのかわかるはず --  &new{2014-10-01 (水) 14:07:32};
-いなくなった後に過去のストーリーミッションやったらなぜか復活してたこれってバグかな --  &new{2014-10-26 (日) 00:33:53};
-正直こいつ時がたつにつれてどんどん服がださくなっていくよな --  &new{2014-10-27 (月) 04:57:08};
-六ボーキンコーのゼノってテオとか二代目クラリス見たいに強いの? --  &new{2014-11-02 (日) 21:42:22};
--↑あ、パートナーで呼んだ時のはなしね --  &new{2014-11-02 (日) 21:43:49};
--Lv70だと各PAのHSで1発1000とか1500とか出す程度には強い。テオやらマトイには見劣りするが、他の射撃職NPCと比べれば破格の強さ --  &new{2014-11-02 (日) 21:58:53};
--マリアさんの地獄の特訓をこなしてたみたいだし創生器にも選ばれて扱えてるあたり肩書きに恥じぬ強さだとは思いますよ --  &new{2014-11-02 (日) 22:06:03};
--おー、ありがとう\(^o^)/ じゃあ強いパートナーキャラのトップ3ってテオ、マトイ、六芒ゼノあたりでしょうか? --  &new{2014-11-04 (火) 22:15:13};
--クルーエルスローを使わなくなったのが一番の強化。 --  &new{2015-02-25 (水) 11:52:57};
-ロックバスター(チャージ)で5000弱出しやがったぞ?!俺の倍強いわ。あと武器かっけえ…奪い取りたい… --  &new{2014-11-20 (木) 03:16:11};
-エコ;ゼノは主人公にやさしすぎるよ→ゼノ;師匠に言われたからな! プレイヤー…おい… --  &new{2014-11-29 (土) 03:10:37};
-この人演技下手よね。声に感情がのってない。大声で吠えてるだけ。勢いだけで乗り切って演技を誤魔化してる。この人ってどの役やっても同じ。何やっても木村。この人だけPSO2まともにしゃべる兼ね役がないのは演技下手を見透かされてるから? --  &new{2015-01-13 (火) 15:42:32};
--で? それをわざわざここで言う必要性は? --  &new{2015-01-13 (火) 16:02:04};
--え、下手かな?神谷さんとかと同じようにふつーに聞こえるが --  &new{2015-01-16 (金) 01:26:34};
-主人公が女だった場合は師匠としての憧れ+αとかあったらさらに面白かったのに --  &new{2015-01-20 (火) 19:12:05};
--まぁ付け加えたとしても今後には響かないと判断したんじゃないかなぁ~ --  &new{2015-01-20 (火) 19:18:59};
-アークス共闘祭のバナーとかに書かれちゃってるし、もうネタバレいらんくなってきたんじゃないかなぁ --  &new{2015-01-22 (木) 02:57:39};
--Ep2までの情報はもう全面解禁でいいんじゃないかなと思わないこともない。そもそも公式のキャラ紹介が既にそんな感じだし --  &new{2015-01-30 (Fri) 18:45:46};
-一番カッコいいキャラだと思ってるぜ --  &new{2015-02-04 (水) 21:10:15};
-師匠が主人公なのを思い出したときどんな反応するか気になる。師匠って言ってこっちに来そうだな。 --  &new{2015-02-26 (木) 07:15:41};
--安藤「あれはな・・・私のそっくりさんだ(ドヤァ)」 --  &new{2015-03-07 (土) 17:24:24};
---ワロタ --  &new{2015-08-22 (土) 00:46:38};
--ゼノ「師匠!殺されたんじゃ…」安藤「残念だったなぁ、トリックだよ」 --  &new{2015-03-28 (土) 16:41:10};
---ゼノ「何で六芒均衡なのに0~6番の7人なんだ? 6人にすればすっきりするのに」エコー「もーう、ゼノったら古いんだ」 --  &new{2015-04-02 (木) 00:22:21};
-ゲッテムハルトと何があったんだろう? --  &new{2015-03-07 (土) 16:08:23};
--エコー取り合いだr(ry --  &new{2015-04-22 (水) 12:10:33};
-再誕の日に言ってた悠長なあいつらってオーザ達の事なのかな。でもプレイヤーと戦った上にダーカーと交戦してた彼らを悠長と言うのは割と失礼な気が。演出自体はいいのに台詞(と短パン)が残念。 --  &new{2015-03-21 (土) 12:41:15};
--ウルクとサラじゃね? --  &new{2015-03-23 (月) 22:37:48};
--単に初めて会ったときのセリフを、再会の挨拶として言ってるだけの可能性… --  &new{2015-09-04 (金) 02:47:46};
-10年前のゼノってプライベート・ライアンのアパムみたいな感じだったのかな。あっちは狙撃兵じゃなくて給弾兵だけど --  &new{2015-04-10 (金) 17:58:32};
-何気に全DF(仮面・エルダー・双子・敗者・若人)と直接対面してるよね、この人。 --  &new{2015-04-25 (土) 01:01:26};
-イベントクロニクル見てて気づいたんだが、十年前に師匠と別れた直後に若人の襲撃に遭ってるんだな…… --  &new{2015-05-05 (火) 14:01:34};
-またちっこいゼノに会いに行けないかなぁ。師匠ってしたってくるのが凄く可愛いんだ…… --  &new{2015-05-11 (月) 20:31:14};
-ビーチウォーズ3でほとんどヤクザw --  &new{2015-08-02 (日) 14:03:26};
-ビーチウォーズで手に持ってるガンスラの名前が知りたい...探しても出てこないんだけど不明なの?探し方が甘いだけ? --  &new{2015-08-12 (水) 21:21:51};
--戒剣ナナキじゃないの?六芒均衡だから創世器 --  &new{2015-08-12 (水) 22:09:04};
--戒剣ナナキじゃない?残念ながら現状はゼノ専用武器だよ(創世器だし) --  &new{2015-08-12 (水) 22:10:19};
--おぉ、情報自体はあったってことは自分の探す力が無かったってことですね。お二人ともありがとうございます。やっぱり創世器は実装しないのかな...模倣品って設定で性能悪くてもいいから欲しい... --  &new{2015-08-13 (木) 22:40:34};
---よかったな、迷彩実装するぞ --  &new{2015-11-07 (土) 13:22:59};
-ツイッターにあった次のストクエの情報で主人公にゼノが何か言っているシーンがあったな。よく見えないけどなんて書いてあるんだ? --  &new{2015-09-21 (月) 21:32:04};
--画像小さいから全然見えないな。まあ10月中旬まで待てってこったな --  &new{2015-09-21 (月) 22:03:27};
-なんか気付いてしまったけど、ゼノと安藤の師匠の件の改変って何気にやばいよね・・・EP1一章で「頷く気力があれば何とかなる」って言葉が師匠の言葉だったっていってるけど、実際は安藤が教えたのってアークスの任務についてと「後輩や味方を助けろ」って事だけなんだよな。これって元からいた「安藤ではないゼノの師匠」を安藤が関わった事で歴史上から抹消しちまったんじゃ・・・うわ、こええ・・・ --  &new{2015-10-02 (金) 19:39:15};
--宇野が伏線とか度外視で適当なこと抜かしてんだと思って気にしてなかったけどそう考えるとやばいな --  &new{2015-10-02 (金) 20:16:32};
--てっきり、その事を含めて安藤はゼノに教えていたんだと思ってた。 --  &new{2015-10-02 (金) 20:21:54};
-ゼノが仮面の正体知ったらどういう感じになるかきになるけどないか --  &new{2015-10-17 (土) 08:30:27};
--シャオさんが情報の開示をしてくれるハズ(ウルクに怒られてたし、情報封鎖は禁止になったらしいから) --  &new{2015-10-17 (土) 13:07:58};
--そういえばゼノの仮面に対する第一印象ってなんか気に入らないとかそんなんだっけ。仮にも師匠なのに… --  &new{2015-10-17 (土) 21:55:08};
---スカした仮面付けてやがるし、気に入らねぇなお前…って言ったかな。今にして思えば酷い言い草だよなぁ…そしてその言葉を聞いた仮面も心中「もう私は人間でもアークスでも無い」と言ってそうだ。 --  &new{2015-11-17 (火) 19:04:20};
--マトイの情報は開示されてたはずなんだが時間遡行の下りは開示されてないのかね --  &new{2015-11-21 (土) 00:58:14};
-主人公が師匠だっていうことをゼノには最後までバラさないのかな。そうじゃなきゃシャオが名前を名乗らせなかった意味がないよね……? 個人的には師匠だってわかった時のゼノが見たいけど(笑) --  &new{2015-10-28 (水) 01:03:50};
--ボスにゼノが負けるイベントで、助けに来た安藤の姿にゼノが安藤=師匠ってのを思い出し戒剣ナナキを渡してそれで勝てというものを考えた(武器縛りのストーリーイベントとかって無いから) --  &new{2015-10-30 (金) 14:24:57};
--いつかわかった時の表情が気になるなぁ --  &new{2015-11-03 (火) 11:42:40};
--きっと驚きそうだね。師匠がゼノに教えたことが実は自分が安藤に教えたことていうのがまた面白いというか、縁というべきなのか --  &new{2015-12-04 (金) 10:27:46};
-ゼノが安藤に「お前どっかで見たような…」って最初に言ってるってことは、現在安藤がいる時間軸は一度安藤が過去を知るため時間遡行で過去ゼノに安藤が会っていたってこと?それか【仮面】が安藤の姿でゼノと接触したのかな? --  &new{2015-11-05 (木) 00:51:33};
--EP2やれば分かると思うが、ゼノのよく話す『師匠』ってのが現在から10年前に時間遡行した安藤さんだ。だからゼノは過去に安藤さんと合ったことがある。俺としてはゼノが師匠の顔を思い出せない理由がよく分からないな...シオンが10年前の【若人】襲撃の記憶を消去・改竄したからで、その付近で出会った師匠(安藤さん)の記憶も曖昧になったってことかな? --  &new{2015-11-05 (木) 21:35:46};
---師匠に似ている・・・とはいってるけど、まさか10年前と姿が一切変わってない人間がいるとは思いつかないんでしょうなあ。10年前にアークスだった師匠が新人として入ってくるのも予想できなかっただろうし --  &new{2015-11-15 (日) 20:51:44};
---10年前とはいえ、師匠はゼノ自身あんなに尊敬して追っかけ回してた人物なんだから、同一な容姿をしていて、なおかつ戦い方まで一緒ときたらピンと来そうなもんだが。せめて同一人物と気付かなくても、身内か何かかってくらいには思うんじゃないかな。安藤を見ても「どっかで見たことあるような...」って程度にしか思わないってことは、忘れてるどころの話じゃなく、もはや記憶が消えてるんじゃないかと思うんだ。 --  &new{2015-11-17 (火) 21:44:24};
---あー、シオンによる情報隠蔽が行われた時期だからそれで消えちゃったのかもしれないね・・・それでも面影や格言だけは覚えてたってことは、大事には思ってたのかな --  &new{2015-11-20 (金) 23:38:58};
-ep1のイベントで師匠の話聞いたけどそんなことあったっけ?という感じがした。誰かの依頼をゼノの近くで受けた覚えがないんだけど。 --  &new{2015-12-02 (水) 10:03:49};
-ナナキ美女化してエコーとの修羅場はよ --  &new{2015-12-13 (日) 14:29:45};
--むしろもうエコーいらん --  &new{2015-12-17 (木) 08:07:26};
---エコーは報われなさそうっていうか、ゼノはエコーをそういう風に見てなさそう。こりゃ師匠である女安藤の圧勝かな。男安藤? 知らない子ですね。 --  &new{2016-03-11 (金) 19:57:22};
---ゼノがエコーとつるんでる理由って「俺が見捨てると誰もいなくなるから」っていう同情心とお人よしなとこがあってこそみたいな感じだからね、EP4の時点でもそこは変わってないはず --  &new{2016-03-11 (金) 20:03:30};
-なんというか、ゼノって昔のゲッテムの真似してるとこもあるんじゃないだろうか。そのせいでゲッテムは昔の自分見てるみたいでゼノに因縁つけてたとか。 --  &new{2015-12-31 (木) 11:46:17};
--寧ろそれは安藤にたいしてでは? --  &new{2015-12-31 (木) 12:40:47};
--もし一週目(安藤が十年前に行かなかった線)があった場合、ゼノの師匠に収まりそうなポジションはって考えると、ゲッテムが当てはまりそうなんだよね。まあ実際あったら二代目の件がこんがらがるから思いついただけの妄想だけど。 --  &new{2016-01-15 (金) 00:33:56};
---ゲッテムが師匠とか妄想にしても当てはまるとは思えないわ……上下関係あるようには見えないし。対等な関係だった印象 --  &new{2016-03-14 (月) 01:28:50};
-お前のせいで黒人がしんでるだよなぁ!!! --  &new{2016-01-08 (金) 14:08:31};
--一番最初の恐ろしくドンピシャ発言のところな --  &new{2016-01-10 (日) 15:02:35};
--ぶっちゃけゼノのせいじゃないんですが --  &new{2016-01-15 (金) 00:24:49};
---不用意に「おーい」って声かけるから後ろがお留守になって……だもんね。まあ極論戦場で油断したKOKUJINが悪い --  &new{2016-01-15 (金) 00:29:41};
---あれでゼノが文句言われてるのって最初の頃は黒人が死んだことよりも「恐ろしいくらいドンピシャ」って言って黒人をいなかった扱いした発言があったからだよね --  &new{2016-01-18 (月) 15:27:16};
---でもあれ、ゼノは後から来たから、黒人死んだとこ見てないだけだと思うんだけどな・・・。(アークスって死んだら遺体残るんだろうか敵倒した時みたいに消えるんだろうか) --  &new{2016-01-25 (月) 11:49:07};
---ゼノのせいではないが、黒人が死んだのは知ってるはず。「よくあることだ」発言があるし。そのせいで「人が死んでるのにドンピシャ」「それをよくあることだでないがしろにする」「自分は人を守る為にHuになったのにそれと矛盾」でクズ認定されてるんですけどね --  &new{2016-01-25 (月) 12:09:30};
---いろいろな矛盾発言やアレな発言で、クズ扱いされてるのを否定する気はないんだが、あのとき研修生が死んだのは見てないと思うんだよ。見ていなくて、安藤たちが襲われそうな場面にドンピシャで来たっていうならゼノの発言は間違ってはいないし。「人死にはよくある」言ってたのはアフィンが他の研修生が目の前で死んだことを言った後だし。 --  &new{2016-01-25 (月) 12:21:27};
---よかったなドンピシャ発言は問題なくなってKOKUJINの存在もないものにされたぞ --  &new{2016-01-29 (金) 14:53:20};
---4↑ KOKUJINの死体消えたとしたらどこぞのBETAみたいにムシャムシャされたからなのでは --  &new{2016-02-01 (月) 16:05:04};
---ぶっちゃけ、ゼノ云々じゃなくて万一の危険性がある新人の実地研修に店で売ってるような一般消耗品のムーン一つ持たせない方が悪い --  &new{2016-03-16 (水) 04:50:50};
---ムーンじゃなくてハフド、いやスケドじゃない? ってか責任の所在はあの時間軸にダーカー連れてきた安藤にあるだろ……っていう風にきりが無くなるからもうやめない? --  &new{2016-03-16 (水) 04:59:48};
---今は10Lv以下が死ぬと自動で復活するらしいし・・・それすらなかったKOKUJINが悪いな(確信)ダガンの攻撃だけで沈むし --  &new{2016-03-19 (土) 03:29:43};
--EP4のチュートリアルリニューアルであのシーンカットされるらしいで --  &new{2016-01-18 (月) 14:57:47};
---そういえばされてたわー。何か違うと思ったらそれか。 --  &new{2016-01-31 (日) 16:21:36};
--みんなゼノのせいで黒人が死んだっていうけどさ、その後正史ではゼノはエルダー復活のときカスラが逃げたせいで1回死んでんだぜ。因果応報というか報いはちゃんと受けたんだからもうチャラでいいじゃん。 --  &new{2016-03-19 (土) 04:05:08};
-教導部なのは安藤の兄貴分だった実績を買われたのかな --  &new{2016-01-28 (木) 15:27:08};
--最初あの構図見た時に「ゼノが教導…大丈夫か…」と不安になったー。マリアさんじゃない分まだ安心だがな!! --  &new{2016-01-29 (金) 01:26:38};
---面倒見はいいし他の六芒よりはよさそう --  &new{2016-01-29 (金) 15:16:47};
--バケモンのレギアスと比較的一般人スペックなゼノでバランス取ってるんじゃないか? --  &new{2016-01-31 (日) 15:15:38};
--レギアスが基礎を育ててマリアが昇華させたある意味エリートだけど柄じゃないよね。座学嫌いだし --  &new{2016-01-31 (日) 16:42:52};
---しかも安藤の戦闘シーン見ながらすごした十年前があるからね。ゼノが師事する人たちってなぜか皆強い --  &new{2016-04-20 (水) 12:00:23};
-早く安藤=師匠ってゼノが気づくイベントorストーリーが観たいな --  &new{2016-02-03 (水) 22:12:55};
--絡み少なかった割には師匠にぞっこんだよね。その師匠が安藤だと分かったらどんな反応するのか……チビゼノのときみたいに、無邪気に子犬っぽい感じで反応してくれたら可愛げあると思う。 --  &new{2016-03-17 (木) 09:53:02};
---あれってもう一目惚れみたいなもんだよなあ… --  &new{2016-04-02 (土) 22:04:39};
---やっぱりゼノの本命は安藤か --  &new{2016-04-04 (月) 23:58:50};
-アニメでしれっと出てきたけど相変わらず服が…短パンが…ww --  &new{2016-03-12 (土) 12:50:34};
-ストーリー見直してて思ったんだけど、ゼノの守りたいものって具体的には何だろう。特定の誰か?仲間達みんな? 守れない守れない言ってるから気になった --  &new{2016-03-16 (水) 02:24:12};
--研修生時代から言ってるあたり、二代目クラリスとは違って明確にある気がするね。エコーを含めたアークスシップのみんな、が妥当じゃないだろうか --  &new{2016-03-16 (水) 04:51:28};
---守れないをよく言ってたのも研修生時代に後方から双子に仲間殺されるの見てたからだろうしねぇ --  &new{2016-03-17 (木) 10:12:26};
-10年前の襲撃のときは、アークスになりたてだったゲッテムやシーナと同じチームだったらしい。(部隊的な意味かな?) --  &new{2016-03-23 (水) 20:56:28};
--姉シーナのクラスは分からないが二人が前衛でゼノとエコーが後衛の4人ワンセットだった可能性は高そう --  &new{2016-04-02 (土) 11:27:26};
---ディアがウォンド使いだったし、姉シーナは殴りウォンドだったのかな --  &new{2016-04-02 (土) 11:58:34};
---姉が近接で妹が法撃ってパティアみたいなもんか --  &new{2016-04-02 (土) 21:18:16};
-師匠のこと話題には出すけど、探したりはしないのかね。師匠が今どうしてるのかとか気にならないのかな --  &new{2016-03-25 (金) 22:44:28};
--便りがないのは元気な証拠って思ってるんじゃないか?師匠(安藤)の実力なら大丈夫って信頼もあるかと --  &new{2016-03-25 (金) 23:06:30};
--シオンが徹底的にマトイの痕跡を消したせいで10年前の記憶はみんなあいまいっぽいしなぁ。その余波でゼノの師匠(安藤)の記憶もおぼろげなんだろう。 --  &new{2016-03-25 (金) 23:09:47};
-この人は自分の命をハナクソ程度にしか考えてないのかな。教導される未来のアークスは大丈夫だろうか(´・ω・`) --  &new{2016-04-03 (日) 01:05:54};
--同レベルかそれ以上に無茶をする師匠が言えた義理じゃねぇさ --  &new{2016-04-03 (日) 01:11:04};
--自分一人が犠牲になってでも他大勢のルーキー達が生き延びれば成長の可能性を潰さずに済むとかそんな考えなんじゃ? --  &new{2016-04-03 (日) 01:46:33};
--いや、巨躯の時まではそうだったろうけど、アニメでリナレンティスと相対してたときはちゃんと(ボロボロだったけど。集中治療みたいなことになってたけど)生きて戻ったじゃん。自分はあのシーンでそういう成長を感じた --  &new{2016-04-05 (火) 00:10:33};
--結局カスラさんからの命令だったなw --  &new{2016-04-07 (木) 10:25:15};
-アニメで回復の為に裸っぽになって変な液体に漬け込まれてたけど、あれなんだろう?トリメイトかな? --  &new{2016-04-07 (木) 21:15:37};
--それって何話くらい? そのシーン見逃して気になってるから知りたいな --  &new{2016-04-07 (木) 22:03:25};
---10話か11話でリナレンティスと一騎撃ちした後、カスラ(だっけ)が状況説明しているときに2,3秒くらいのカットでそんな状態になっていた。横でエコーが不安そうに見守っていた。 --  &new{2016-04-08 (金) 14:38:36};
-弱すぎワロタ。クソ雑魚リナレンティスにコテンパンにされてるとか言葉も出ない --  &new{2016-04-02 (土) 18:11:19};
--そうは言っても、一人でDF相手にできる奴なんてそういないと思うんだが・・・六芒とはいえ、まだまだだろうし --  &new{2016-04-02 (土) 19:59:27};
--むしろDFとサシで戦って無事退けただけすごいと思うがな、巨躯の時みたいに疲弊してやられそうにならないだけ成長してるでしょ --  &new{2016-04-02 (土) 21:09:12};
--リナレンティスが初見殺し持ってる可能性高いしね。ガンスラはガードできんしw --  &new{2016-04-02 (土) 22:03:38};
--そんなことより、ウホッ良い体// --  &new{2016-04-02 (土) 22:03:39};
--フォローしておくと若人はマトイに秒殺されたせいで弱く見えがちだが、旧六芒のアトッサとウォルクを殺す程強いぞ --  &new{2016-04-02 (土) 22:57:58};
--深遠なる闇復活の影響でDFがパワーアップしてるって展開も今後来るかも知れんしね。ストーリー上敵を強くする必要もあるだろうし。まあ、まずは模倣体ではない新しいDFが登場してからだけど --  &new{2016-04-02 (土) 23:06:55};
--ぶっちゃけDFクラスの相手をほぼ一人でも完封できる安藤やマトイが異常なんよ…生き残っただけでも相当の腕利き --  &new{2016-04-02 (土) 23:11:22};
--模倣体のような人形でなく、ユクリータみたいな残滓でもなく、2代目クラリスクレイスが封じた大部分の力だったみたいだし、生きて帰っただけ儲けもの。既に書かれてるけど旧六芒の2人を殺してアークスを一度は敗退させた化け物相手に善戦してるでしょ --  &new{2016-04-02 (土) 23:56:44};
---一般アークスだったら相手の全体像を見る前に消し炭にされてただろうな --  &new{2016-04-03 (日) 00:24:09};
---一般アークスよりは強い状態のイツキを触れずにぶっ飛ばしたあげく吐血させて気絶させるレベルだからなぁ。後付けだからと言われたらそれまでだがババレンティスより強いのは間違いないし、ババレンティスよりもよっぽど確実に魅了の力も使えそうな容姿だし。 --  &new{2016-04-07 (木) 20:20:24};
--安藤は難易度選べるからな --  &new{2016-04-03 (日) 01:29:03};
---なお壊世区域でもいつも通りな模様 -- [[  ]] &new{2016-04-09 (土) 15:07:29};
--普段ゲームでヒューナル体をボコってるからって脳みそ停止しすぎだろ。リナレンティスがクソ雑魚とか頭ハギトかよ。 --  &new{2016-04-07 (木) 20:17:47};
---安藤は1発で15式戦車3台とヘリ2機とクローンヤクザs倒しちゃうからな --  &new{2016-04-08 (金) 14:37:03};
---頭ハギトクソワロww --  &new{2016-08-03 (水) 03:49:23};
--マトイと安藤がぶっ飛んでるだけだって何度言えば --  &new{2016-04-08 (金) 17:13:39};
--複雑な関係ではあるが一応安藤の先輩なんだからもうちょっと強くても良かったのに --  &new{2016-04-12 (火) 23:19:54};
---イツキとアイカが二人がかりでやっとみたいな相手をアッサリと切り伏せて強い所も見せてはいるからなぁ。所詮雑魚敵、と思うかもしれないがイツキ達が前の話でヴォルドラゴン倒してる事考えると大型ボスより強いくらいブーストされてる奴だし --  &new{2016-04-13 (水) 00:12:05};
---アークス最強レベルの奴と比べたらそうなるわ --  &new{2016-06-19 (日) 14:59:37};
-最新ロビー会話で教導部はレギアス爺さんとマリア婆ちゃんが張り切っててゼノがやる事は殆どないとのこと …あれ?マリア婆ちゃんって総務じゃうわなにするやめry --  &new{2016-04-22 (金) 17:42:50};
--あの人も結構な教えたがりだからなぁ、でも総務部司令なのは訓練内容があんまりにもハードだからだろうね、精鋭を鍛えるのではなくアークスを増やすのが教導部の目的だろうし --  &new{2016-04-22 (金) 17:50:27};
---訓練内容を覚悟したうえで、レギアスが納得した訓練生だけがマリアの訓練受けられそう(そうしなかったら訓練生殺られるんじゃ・・・) --  &new{2016-05-09 (月) 13:24:34};
---せめてサラレベルにしてあげてほしいな。ゼノパターンは……多分安藤でもきついんじゃないか? --  &new{2016-06-19 (日) 17:06:00};
-以降訓練生が脳筋化する問題が発生。原因となる2名に話を聞いたところ「カッとなってやった反省してる。」との供述をしている模様。 --  &new{2016-05-11 (水) 17:07:32};
--つまんな --  &new{2017-01-14 (土) 21:04:53};
-色々キャラソン出てるけど、ゼノ→師匠への想いみたいな歌とか出ないかな。というかまた師匠絡みの話を何らかの形で出して欲しい。 --  &new{2016-05-20 (金) 22:15:50};
-今さら感ある話題だけどクラリスクレイスがヒツギの考えてることフォトンで分かったりヒューイなんか遠距離だろうが困ったフォトン感じ取って飛んでいくのにゼノは感じ取れないんだろうか 朴念仁+感情読み取る適正皆無なのか --  &new{2016-05-28 (土) 17:42:00};
--勝手な考察だが、アークスはフォトンを自在に操れる素質が備わっているから、自分のフォトンをある程度制御して思考がフォトン越しに漏れないように出来るのではないだろうか。フォトンは体質も関わるらしいし、そっち方面にはニブイと思われる。 --  &new{2016-06-19 (日) 17:04:43};
--元々のフォトンを扱う才能が、ヒューイやクラリスのほうが上なんじゃないだろうか?ゼノも才能はあると思うが、特訓しないと創世器も持てなかったわけだし --  &new{2016-07-24 (日) 16:49:30};
-(´・ω・`)初めゼノが仮面かと思った時期もありました。(声優一緒だし) --  &new{2016-07-13 (水) 14:41:10};
-(´・ω・`)初めゼノが仮面かと思った時期もありました。(声優一緒だし) --  &new{2016-07-13 (水) 14:41:11};
-ビーチウォーズのゼノ面白すぎでしょ
オサレな漫画描いてそう --  &new{2016-07-29 (金) 15:07:24};
-近年のゼノ先輩ネタ要員になってない?アニメでもゴルドラーダレア種(核ついてない)のことをブーストエネミーとか抜かしたとき笑ったわ --  &new{2016-07-31 (日) 00:34:28};
--家ダーカーのレア種見たら核が三つも付いてるとか言いだしそう --  &new{2016-09-24 (土) 14:14:45};
-いつになったら師匠がアークス最高戦力になってる事に気付くんだ? --  &new{2016-10-18 (火) 17:04:47};
--そもそも安藤=師匠だとゼノが知る日はくるのだろうか……もうその関連のストーリーやってくれなそう。凄く見たいのに…… --  &new{2016-10-19 (水) 10:10:15};
---気付いてるんじゃないかな? 安藤にだけ異様に絡んでるってエコーも言ってたし --  &new{2016-10-22 (土) 04:52:57};
---似てるってだけで気付いてはないでしょ --  &new{2016-11-04 (金) 06:14:21};
---鈍感だからな、いろいろ --  &new{2016-11-14 (月) 12:34:29};
-ドップラー効果先輩の相方の名前がエコーなのはやっぱそういう繫がりで名前つけたのかなぁ?と思いながらいつも素通りしてる --  &new{2016-12-22 (木) 19:30:16};
-上の方の木でレナレンティスが10年前の本物の【若人】より強いとか言ってる人がいるけどリナレンティスはあの時点ではジアと融合してないし大した力は持ってないんだよなあ。所詮封印から漏れ出てた因子の一部が宿ってただけだし。ユクレンティスの強い番みたいなもん。アトッサやヴォルフ、マトイが戦った本物の全盛期【若人】には到底及ばない。それに負けたゼノはやはり大したことはないというわけだ。 --  &new{2017-01-03 (火) 22:54:09};
--完全体じゃなかろうがDF化した敵と仲間を撤退させるまでの時間稼ぎをサシでできた人を大したことないってのは俺は思えないかな、後例えた人物がちょっと悪意ある人選な気がするわ、マトイは今やアークス最高戦力の1人だしそりゃ強さで敵うわけないし、アトッサとヴォルフに関しては資料少なすぎて判断ができない。たいして何もできず死んだ可能性もある --  &new{2017-01-03 (火) 23:20:46};
---まあ、サシでDFもどきと時間稼ぎ出来たのは大したものなのかもしれないが、それでもリナレンティスは本物の【若人】(【双子】に喰われたけど)よりも遥かに弱いはずだからなあ……力を封印される前の【若人】は相当強かったみたいだし。まあ、アトッサとヴォルフがしゅんさつされた可能性もあるが。その戦い漫画かなにかで見てみたいなあ。 --  &new{2017-01-04 (水) 00:51:51};
---それ多分偽装のほうの情報だね、六芒が敗北したのを公表しないために病死扱いにしたってEP3の設定資料集の年表に書かれてるから多分死亡時期もズラされてる --  &new{2017-01-30 (月) 18:47:17};
---それ多分EP1,2の偽装された年表のほうだね、「六芒の敗北を隠す為に病死扱い」ってEP3の偽装なしの年表のほうに書かれてたし死亡時期もズラされたもんかと、よく考えると六芒の二人が同じ年に病死ってちょっとおかしいし --  &new{2017-01-30 (月) 18:50:06};
---あ、ごめん上二つ自分のミスです --  &new{2017-01-30 (月) 18:50:42};
--ゼノに限ったことじゃないけど、アニメにしろゲームにしろ、描写不足なところがあるのは否めないし、強さに関する議論は断言ではなく「自分はこういう見解だ」という書き方をした方がいいよ。どこぞのように荒れる原因にもなるからね。それはそれとしてゼノとの対比という意味でもアトッサとヴォルフの戦いは確かに見てみたいよなぁ。 --  &new{2017-01-04 (水) 01:04:59};
---二代目クラリスクレイスの過去遍の漫画が連載するみたいだし、そこでアトッサ&ヴォルフvs【若人】についてもちょこっと描写されるかもね。 --  &new{2017-01-25 (水) 12:52:07};
---設定資料集の年表見ると、ちょうどアトッサとヴォルフが死んだのが若人のシップ襲撃の時らしい(敗北を隠す為に表では病死扱い) --  &new{2017-01-25 (水) 13:05:14};
---↑シップ襲撃の一年前じゃなかったっけ?二代目クラリスクレイス襲名の翌年だったとおもう。 --  &new{2017-01-30 (月) 17:21:42};
---地球編の導入とか見てるともうなんでもありなんで、そのくらい普通にやりそう --  &new{2017-01-30 (月) 18:50:53};
---ごめんミス --  &new{2017-01-30 (月) 19:25:59};
---第一世代アークスにしてレギアス達が六芒の四と六といういざというときのメンバーに選出した、創世器の担い手たる実力の持ち主。アトッサ達が戦死した時、ゼノはちょうど新米だったんだな……って事は、ナベリウスでゼノと出会ってた頃なのか --  &new{2017-02-20 (月) 11:11:43};
-ろくな戦闘経験もない地球人の学生に負けた脱け殻の【若人】のしかもまだ不完全な状態に無様に負けたゼノさんって弱くない?何年アークスやってるんだよこの人、まるで成長してないのな。本物のダークファルスに負けるならまだしも知性もない脱け殻の紛い物のダークファルスすら倒せないなんて六芒失格だろ。 --  &new{2017-03-13 (月) 00:55:46};
--マトイが封印しきれないほどの闇を抱えていた設定は木主の頭からはすっぽり抜けているらしい --  &new{2017-03-13 (月) 01:41:56};
---封印しきれなかったのはコールドスリープから目覚めたばかりで力が不充分だったからなんですが。本調子なら余裕で封印される雑魚ですよ、【若人】なんて。 --  &new{2017-03-13 (月) 02:52:59};
--クソデカ釣り針に引っかかることになるのかもしれないけど、ダークファルスって一人で倒せるもんだっけ?六坊と言えども無理だったようじゃ・・・マトイでも封印するレベルなのに。あとアニメとの整合性はナナキですし --  &new{2017-03-19 (日) 04:25:56};
---本物のダークファルスならもちろんそうなんですけどゼノが戦ったのは所詮脱け殻の(知能、自我なし)紛い物のダークファルスなんですよ。しかもあの時点ではリリーパ地下に封印されてる大半の力(アプレンティス・ジア)とは融合してないから対して強くないんですよね。三英雄がエピソード3の最終章で戦った複製ファルス程度の力しかない。同じ六芒なのにゼノはクラリスクレイスに倒せた【若人】(しかも紛い物)を倒せなかった。 --  &new{2017-03-19 (日) 04:34:48};
---同じ六芒なのにって…確かにそうだけどゼノとクラリスクレイスじゃ力の差がありすぎるんだから比べてやるなよ… --  &new{2017-03-19 (日) 08:07:49};
---倒せなかったのはアニメの演出の都合もあるだろうからなぁ、仮にあそこで倒すと会長が死ぬことになるし主人公のイツキに何も見せ場なくなるからね、そこらをうまくゼノが弱いと思われないようにやれなかったのかってのはあるけどね --  &new{2017-03-19 (日) 08:49:33};
---3代目はサラと二人で倒してたわけだし、2代目に至ってはDFキラーとして生み出された規格外だからなぁ --  &new{2017-03-19 (日) 09:02:12};
---本物紛い物含めてもDFタイマンで倒せるキャラなんて歴代作品でもほぼいないレベルなんですが --  &new{2017-03-19 (日) 09:08:41};
---メタな話でもアプレンティスジアは未だに生身でソロ撃破されてない唯一のDFってことを忘れてへん?アプレンティスジアを舐めすぎ。 --  &new{2017-03-19 (日) 10:14:28};
---そもそもDF自体ちょっと強い程度のダーカーだからなあ。しかも【若人】なんてその中でも最弱のDFなのにその紛い物すら倒せないどころかボコボコにされて無様に搬送されてくるなんてアークスの象徴たる六芒としてどうなの?って思うなあ。10年前のアトッサとヴォルフも【若人】ごときに殺られてるし六芒と言ってもさん --  &new{2017-03-20 (月) 02:31:26};
---↑ミス、六芒と言っても三英雄とマリア以外は大したことないんかもしれんな。 --  &new{2017-03-20 (月) 02:32:54};
---DFってちょっと強いダーカーなんていう可愛らしいものじゃないと思うんだが。安藤周りがおかしいだけで六芒だって一般アークス基準からすると残り滓とはいえDFと渡り合えること自体がとんでもないことなんだよ --  &new{2017-03-20 (月) 03:14:35};
---ならあれはイツキさんが六芒すら越える超天才だったってこと?地球人の学生にまけるDF()&六芒の四っていったい……。 --  &new{2017-03-21 (火) 21:59:21};
---身も蓋もない言い方するとあれはアニメならではの演出&展開だからねえ…。まああれのせいでなんかややこしくなっちゃってるのは確か。PSO2本編の設定とある程度切り離して考えた方がめんどくさくなくていいわ --  &new{2017-03-21 (火) 22:07:13};
---アニメは演出とかの関係上この話以外のも本編とは矛盾してる点というのがちょくちょくあるからな、イツキの強さに関してもDFはぶっ倒せても浸食リンゼにやられそうになるなど強さが演出と展開のせいであべこべになってるし --  &new{2017-03-21 (火) 23:23:58};
--ナナキが使えるから六芒均衡になっただけで戦闘が超強いとかじゃないぞ。そもそも安藤が異常で一般アークスはダーカー数匹に苦戦する程度の戦闘能力だしな。その辺のNPC(アークスとしては中堅クラス)と同じ程度だと考えた方がいい。 --  &new{2017-03-19 (日) 08:52:44};
-なにげにこの人ダークファルス全員と戦ってるのね。10年前に【ふ】 --  &new{2017-03-26 (日) 15:12:14};
--↑ミス、10年前に【双子】(惨敗)、10年後に【仮面】(引き分け?)、【巨躯】(敗北)、【敗者】(四人がかりで引き分け)、【若人】&【敗者】コピー(勝利)、一年後に【若人】(惨敗)。 --  &new{2017-03-26 (日) 15:16:42};
---マザー「俺も仲間に入れてくれよ^~(俺っ娘)」 --  &new{2017-08-22 (火) 12:31:34};
---えっと……ゼノとマザーは出会ったすらない上にそもそもマザーはダークファルスではないんですがそれは…… --  &new{2017-10-10 (火) 08:00:46};
-たまに更新されるセリフ見てるとめちゃくちゃ無責任なんだよな 黒人見殺しにしただけあるよね  --  &new{2017-04-11 (火) 17:01:13};
--選択肢見るに安藤が背負い込みやすいタイプだし、もう少し肩の力抜けって感じなだけでしょ --  &new{2017-04-11 (火) 17:21:42};
--マトイ救出の時は、ケツは持つから行って来いと後押ししてくれてたぞ。&color(White){あとまだそれ言うか・・・見殺しにしたわけじゃないのに}; --  &new{2017-04-11 (火) 18:32:30};
---確かに見殺しじゃないよな。その殺される場面に、安藤とアフィンと一緒に居た訳じゃないし。むしろアフィンが黒人に声かけて安堵させて、死なせてしまったって方が近い。まぁ安藤が助けようと思っても、突然すぎて&新人って事で動かれんかったってのもあるだろうけど。 --  &new{2017-04-11 (火) 18:50:33};
---ゼノはあくまで黒人がダガンごときに棒立ちで殺された後に到着しただけだから黒人のことなんか見殺しどころか存在すら知らなかったのにな。そのあとアフィンに黒人が死んだことを知らされたあとの反応もアークスの仕事に犠牲は付き物っていう当然のことを言って二人に覚悟をさせたっていうだけなのになんでちょっと口調が軽いだけでここまでゼノが叩かれるのかわからん。 --  &new{2017-04-13 (木) 15:31:43};
---ドンピシャは多分ネタ込みで言われてたんだよね。EP1のシナリオが色々ズタボロだったからその一環というか。なのに本気で見殺しにしたと取っちゃったんだろう。他の人も言ってる通り黒人が死んだことに対してゼノに責任は一切ないんだけどね --  &new{2017-04-13 (木) 16:46:16};
---というか誰のせいでもないだろ。エリック上田みたいなもんやん、こくじん。安藤もアヒンも新米だし、ゼノが来た時にはもう死んでたし。強いて言えばゼノの言う通りに「よくあること」に過ぎないんだよね。 --  &new{2017-04-13 (木) 18:35:02};
---強いて言うならダガン、及びそれを産み出した若人おばさんが悪い。 --  &new{2017-04-17 (月) 08:34:07};
---あれ若人が生んだんじゃなくてマトイがD因子撒き散らしたから発生したんじゃなかったっけ。つまり悪いのは安藤… --  &new{2017-04-17 (月) 09:17:18};
---↑いや、あれは十年前に若人がシップ襲撃に使役してたダーカーの一部がタイムスリップに巻き込まれてナベリウスに飛ばされたんだと思うぞ。つまり悪いのはそもそもの元凶の若人おばさんとそれを手引きしたルーサー、そしてタイムスリップでダーカーを持ち込んだ主人公とシャオということに……とりあえずゼノ先輩は全く悪くないな! --  &new{2017-04-18 (火) 12:47:27};
---「というか誰のせいでもないだろ。エリック上だ、みたい」って…。枝1の文の通りに、アフィンが黒人に話しかけて安心させてなかったら、死なずに安藤達と合流して生きてたかもね。アフィンにも非がある。 --  &new{2017-04-18 (火) 14:08:26};
---黒人云々は今のチュートリアルには無いシーンだけど、これは何が悪いかっていうとシナリオ書いた人が一番悪いよね お葬式でもやってれば印象は変わるんだろうけど、それすら無いから余計にゼノ達の態度が気になってしまうという --  &new{2018-02-08 (木) 01:46:22};
---いや、アークスなんてダーカーとの戦いの中で何人も死にまくってるんだし一人がダガンにやられたくらいで葬式なんかやってられないだろ。しかも名前すらないモブのためにわざわざ葬式をするシーンなんて入れればそれこそ不自然極まりないと思うが?? --  &new{2018-02-08 (木) 02:02:33};
---こんないつ死ぬかもわからない職場でいちいち気にしてられないと思うぞ --  &new{2018-02-08 (木) 02:04:21};
---過酷な状況でも部下の尻拭いをしてあげるのがゼノ君の本来の仕事でしょうに…(大体宇野のせい) --  &new{2018-04-08 (日) 14:14:56};
---ダガンにやられて死んでる奴に尻拭いも何もないやろ。 --  &new{2018-04-08 (日) 15:19:22};
-なんかゼノがダークファルスに負けて弱すぎって言われてるけど、ダークファルスを倒すと一般のアークスじゃ侵食されてダークファルスになるっての忘れてる人多すぎね?あと、イツキとリナだけど、具現武装は創世器に匹敵するスペックらしいし、ダークファルスの器にされた連中っていずれも強力なアークスで六坊相当の人ばっかだった事を考慮すれば、技量はともかく才能に関してはあの二人はかなりぶっとんでたんじゃないだろうか?カスラがイツキを戦力として欲しがっていた事も考慮すると、イツキの方はガーディアンに匹敵するD因子耐性持ちの可能性もあるし。 --  &new{2017-07-25 (火) 12:30:42};
--今までのストーリーでの描写上どうして安藤基準の見方になってしまうからね、一般アークスの基準で見るとDF相手に二人の撤退まで時間稼いで生還できただけで充分エース級なんよな、ゼノの場合だと巨躯の時も同じ状況になってたけど、あの時はサシになった途端追い詰められて助けがなきゃ死んでたし、それ考えると彼も成長はしてるんよね --  &new{2017-07-25 (火) 13:10:32};
---でもゼノがアニメで戦ったのは本物のダークファルスじゃなくて脱け殻のダークファルスもどきなんだけどね。エルダーも力取り戻してない不完全の状態だったし本来のダークファルスとタイマンすれば恐らく瞬殺されるかもしれんな。 --  &new{2017-07-26 (水) 11:34:28};
---いや会長に憑依したのは本物のDF【若人】ですぞ、抜け殻のDFもどきはユク姉のほう、不完全態だから渡り合えたってのはあるかもね、40年前の全力の巨躯は3英雄+マリアが力合わせてようやっと封印するとこまでいくレベルだったみたいだし --  &new{2017-07-26 (水) 11:42:10};
---ん?本物の【若人】は10年前に【双子】に喰われたんじゃなかった?リナに憑依したのはリリーパに封印されてた力の一部だったと思う。全盛期エルダーは40年前にアークス壊滅させてるからね、次元が違うねまさしく。 --  &new{2017-07-26 (水) 13:08:14};
---本物の若人は双子に食われたときはマトイに力の大半をリリーパに封印された上にマトイのイルグラマシンガンで瀕死の残りカスみたいな状態になってたから力の割合的にはリナレンティスの方が圧倒的に上。とはいえ10年前の封印前の全盛期若人は六芒均衡のうち2人殺ってるからリナレンにせよババレンにせよそのときに比べたら劣化してるのは確かだろうね --  &new{2017-07-31 (月) 09:08:28};
--個人的に平和に暮らしてきた学生のイツキやリナに歴戦のしかも六芒のゼノが負けるなんてことはあってほしくないなあ……ゼノは10年前の悲劇やマリアの厳しい修行をへて仲間を守りたいという強い意思のもとやっと六芒まで登り詰めたというのにその努力がぽっと出の能力覚醒に負けてしまうなんて報われなさすぎるよ…… --  &new{2017-07-26 (水) 11:39:09};
---アニメはイツキが主役で主役補正と言うものがあったからねー、アークスが大勢の人員やAISとか兵器駆使して抑え込んでた若人(しかも完全復活態)をなぜか使えるようになった大技で撃退しちゃったしね、正直補正掛かりまくりだからゲーム本編との整合性は皆無と考えたほうがいい --  &new{2017-07-26 (水) 11:46:15};
---というかマトイがその場に居たあたりあの3人でどうにかできなくてもゴリ押しはできただろうしね、その結果どうなるかは別として --  &new{2017-07-31 (月) 09:09:43};
---あそこでイツキが倒さんかったらアニメだけ見る人からしたら「主人公役に立たなすぎw」で終わりそうだしな ゲームの設定をちゃんと知ってる人からしたら若人のやばさはわかるけどライトなユーザーがそれを説明して理解できるとは思えん --  &new{2017-08-16 (水) 14:28:39};
-なんかもう全然出番がないね・・・ゼノを六芒においたことで下手に動かし難くなったんだろうけども。(ヒューイは戦闘部指令としてだからさらに六芒の存在感が・・・) --  &new{2017-07-31 (月) 08:10:00};
--既にトップクラスの実力者である安藤とは無縁な教導部の自席ってのも問題だと思う。教導部との絡みがあったとしても後輩に物を教える感じになるだろうしNo.2に据えられてるゼノと絡むきっかけが少ない --  &new{2017-07-31 (月) 08:47:43};
--せっかくストーリークエストがADV形式になって低コストで作りやすくなったんだから、ボイス無しでもいいから小話でも挟んでほしいね。 --  &new{2017-08-22 (火) 12:05:03};
-そういやゼノって同じ六芒なのにクラリスクレイスやヒューイとは全く絡んだことないよな。 --  &new{2017-08-02 (水) 15:28:40};
--実のところ六芒同士でも絡んだことない組み合わせってそこそこあるんだよね、例えばゼノの戦力強化の師であるマリアもクラリスクレイスやヒューイと会話してる場面ってなかったりするし、ゼノはその気が特に顕著ではあるけど --  &new{2017-08-02 (水) 15:42:54};
---あ、ごめんマリアとヒューイは会話してるイベあったねド忘れしてた --  &new{2017-08-02 (水) 15:45:29};
--ゲッテムやリサが歌う音楽CDのミニドラマでゼノとヒューイは少しだけ会話している。ヒューイのバカさにはゼノもあきれていたけど、「言わなければ伝わらないぞ!」とヒューイに言われた時は少し見直した感じだったかな? --  &new{2017-12-25 (月) 20:16:12};
-色々エンガ兄さんと近い気がする。趣味や憧れといった点で凄く気が合いそう --  &new{2017-08-09 (水) 02:27:28};
--髪も赤い --  &new{2017-08-22 (火) 12:32:39};
-なんだかアプレンティス・ジアに惨敗したゼノが弱いみたいな議論が結構あるみたいだけど、ジアってほぼ【若人】本体じゃなかったっけ?制御する理性が欠けていただけで力の大半を持っていたみたいだし、リナを依代にした状態は他のDFと大差のない実力だったのでは?イツキ達素人が討伐した事については知らん管轄外だ、まあ依代が抜けた上に度重なる戦闘で疲弊していたって事で。 --  &new{2017-08-23 (水) 04:40:58};
--あーでも【若人】自体が他のDFと比べてちょっと格が低いっていうのはありそう。六芒を2人殺したっていう実績はあるけど基本的にやられ描写が多めだし、DF特攻があったとはいえマトイに容易く力を封印されてるし。他のDFと大差ない実力っていうのはちょっと誇張表現だったかも。 --  &new{2017-08-23 (水) 04:47:28};
---そもそもアプレンティスっていうのは見習いのイメージらしいからな。そらダークファルスの中では一番下よ。漫画でルーサーにも君の弱さにはがっかりだと言われてるし他のダークファルスからも格下に見られてるのは間違いないだろうね。(しかし、そのくせプライドだけは無駄に高いというw)本編でも漫画でも基本的に負けてる描写しかないし。 --  &new{2017-08-23 (水) 16:25:11};
---とはいえEP3終盤にあった六芒均衡VSDF複製体はレギアスは兎も角カスラ、KK&サラが苦労(少なくとも楽勝ではない)したレベルだから、対DFは六芒でも勝ちが確約されてはいないと見て良いんじゃないかな。ユクリータが探してた大半の力の方でDFになってるリナレンティスはゼノ以外でも手に余ったように思う。リナレンティス相手にソロで勝ちの目があったのってそれこそレギアス、マリア、安藤、マトイ位しか居ないんじゃなかろうか… --  &new{2017-08-23 (水) 18:02:12};
--単純にリナを倒せなかっただけでは?イツキとも多少絡み合ったしリナの事も知ってたでしょ…たぶん。黒人でネタにされてるけどゼノって仲間思いやと思うんよ、つーかゼノ好きだからそうであって欲しい(願望)でもエコーに対してのいい薬発言は無しで(真顔) --  &new{2017-08-23 (水) 06:43:33};
---ゼノエコーの二人は、お互いに、お互いに対してが一番素直でないからあーいう言葉が出ちゃうんだろうなと思ってる。ツンデレのツンをお互い向けちゃってるのだ、きっと。 --  &new{2017-08-23 (水) 09:03:39};
--イツキ達が討伐できたのは上でも言われてるけど主役補正とかがかかってたというメタ的な理由だろうからあまり深く考えなくてもいいと思う、あれを本編の設定などに組み込むとゼノが素人のイツキ達より弱いという話どころか、AISを使ったアークスの総力<イツキ達になってパワーバランスがおかしいことになりかねないので --  &new{2017-08-23 (水) 09:26:04};
--EP4設定資料集にはジアは「若人の残滓」って書かれてる。やはり全盛期若人ほどの力はないと見るべきだな --  &new{2017-11-30 (木) 10:40:25};
---残滓とは言ってもあそこ(採掘基地)には若人の力の大半が封印されてるからなぁ…全盛期の若人が六芒2人倒してるわけだし十分侮れない力を持ってるんじゃ? --  &new{2017-11-30 (木) 14:24:50};
--主役補正もあるだろうけど、中核となってたリナを奪還させられて弱体化もしてただろう。あとはリナと若人の相性が良くてババレンティス以上のポテンシャルだったか。そもそも六芒の基準は強さよりも生存力を重要視してるとカスラが話していなかったか? --  &new{2017-11-30 (木) 13:37:39};
---所詮残滓だからリナレンティスが本物の【若人】であるババレンティスより強いなんてことは絶対ない。そもそも【若人】は13年前に六芒の四と六を(ほぼ一方的に)殺してるし、たとえ残滓であろうとゼノが【若人】に勝つことは不可能。だいたいダークファルスは本来アークス全員で挑んでも倒せないような規格外のバケモノなんだからゼノが負けたのは何もおかしくない、むしろ一人でよく時間稼ぎできたと誉めてやるべき --  &new{2017-11-30 (木) 14:19:22};
---1人で倒せる安藤が異常なだけであってな --  &new{2017-11-30 (木) 16:52:51};
---レギアス・アルマ・マリアがそろい踏みだった40年前の巨躯戦ですら倒せず封印するのがやっとだったし倒せなくて当然みたいなとこあるよね、安藤やマトイが倒すにいたるのは特異体質のおかげだし --  &new{2017-11-30 (木) 17:17:52};
---主人公とマトイがたった二人だけで【双子】を倒せたのも戦ってる最中にダークファルスの力を奪って吸収するという特性のおかげだからな。内的宇宙から脱出されたときに内側から既に力を喰われてて更に戦闘中に二人に同時に力を吸収されたらいくら【双子】でも最終的に膝をつくことになるわな。仮にあの【双子】戦に他のアークスや六芒が来てもほぼ何の戦力にもならなかっただろうね。 --  &new{2017-11-30 (木) 19:31:36};
---しかし【双子】も撃破というよりは、途中でダーカー因子を溜め込んでいることに気づいて自身の因子を押し付け、目的達成を優先する形で消えたから戯れがなければ底恐ろしいものがあるな。やはり守護輝士がぶっ飛んでるだけで普通は束になってかかるべき格なんだろう --  &new{2017-11-30 (木) 19:41:43};
---プレイヤーからは雑魚戦闘員扱いのコピー全知くんですら一般アークスよりちょい強い程度のサラは普通に押し負けてたからな --  &new{2017-12-02 (土) 06:14:15};
-メルフォンシーナのコメント欄で10年前の認識について話してたら何故かゼノの話で議論になってしまったのでこっちに移動してみた。 --  &new{2017-12-02 (土) 05:15:56};
--折角移動したのに来ねぇな… --  &new{2017-12-04 (月) 13:37:51};
--というか10年前に襲撃してきたダークファルスがそもそもどの個体かだったななんて一般アークスのゼノ達は知らないんじゃない?アフィンやゼノ、ディアも10年前に"ダークファルス"が襲撃してきた、としか言ってないし。ゼノ達一般アークスはダークファルスについての知識なんて殆ど知らない上にシオンの仕業で10年前の記憶は曖昧になってるから10年前遭遇したダークファルスが若人だったか双子だったかなんてことは全く解らなかったと思う。 --  &new{2017-12-06 (水) 12:02:23};
--双子のことは知らないだろうけど若人かどうかは使役してるダーカーでわかりそうなもんだが…はたして --  &new{2017-12-06 (水) 13:16:34};
---漫画だと10年前の時点でゼノ達はダークファルスは30年前に襲撃してきた【巨躯】のことしか知らなくてしかも普段は人型をしているという事実すら知らなかったしなあ。それこそどのダーカーがどのダークファルスの眷属かなんてことも知らなさそうに思える。 --  &new{2017-12-06 (水) 16:19:21};
--勘違いだったかな…「2代目が若人と刺し違えた」と見た気がしていたんだが。いや、勘違いだったら騒がせてしまって本当に申し訳ない。 --  &new{2017-12-09 (土) 06:03:22};
---2代目は若人と刺し違えてシップを守った英雄的なことをアイカだかクラクレだかパティエンティアだかの誰かが言ってた気がしないでもない --  &new{2017-12-09 (土) 10:27:54};
--「もうそこにいないわたし」で、メルフォンシーナ(メルランディア)が10年前に【若人】が顕現したと言っているので、ゼノも【双子】の片割れを【若人】だと思っていたと思われる。おまけで、アフィンは「ダークファルスという存在」でDFという表記のみ。マリアが「不意の邂逅」で【若人】とは10年ぶりと言っている。姿が変わってる旨も指摘していた。 シオンの改編で襲撃は【若人】という認識はあったが、みんな【若人】の"姿"はあやふやなのかもね。直接本物の【若人】に遭遇していれば、もしかしたらゼノ達はなんか違うと思ったかもしれない。 --  &new{2017-12-09 (土) 10:26:03};
---よかった、覚え違いじゃなくて。ありがとうございます! -- [[木主、小木4]] &new{2017-12-09 (土) 15:12:09};
-EP4設定資料を見ると「若人の残滓が復活」って書いてあった。ゼノって残滓リナレンにボロ負けしたのか……もっと強いイメージがあったんだけど意外だった --  &new{2017-12-25 (月) 20:20:01};
--意思のない残滓とはいえ、ダークファルスは基本的に倒せる相手じゃないから仕方ない。六芒の誰が行っても負けてただろうし、守護騎士二人がいても完全に消し去ることは出来ないからな。 --  &new{2017-12-25 (月) 23:19:29};
-ゼノ先輩の年齢は結局どうなってるんだ……? コミカライズが間違い?誕生日の絡みかと思ったら、むしろシップ襲撃からEP1開始までまる10年は経ってないな? --  &new{2018-03-14 (水) 12:56:36};
-ゼノさんゲッテムさん(安藤)がそっちに向かってますよ~。 --  &new{2018-03-23 (金) 00:35:08};
--ゲッテムの面白エピソードを安藤の前で口にしようとした途端なぜか安藤にボコられることになるのか… --  &new{2018-03-29 (木) 23:56:43};
-ゼノからプレゼントもらえない(ゲージが満タンにならない)のってバグ? --  &new{2018-05-04 (金) 14:19:35};
-おいこらゼノ、新サブスト思いっきり DBのあのくだり のぱくりじゃねえかwwしっかし、ほんにようやく・・だよw --  &new{2018-05-09 (水) 17:21:10};
--「じゃあ結婚すっか!」ってノリが完全にそれだったよね! -- [[ ]] &new{2018-05-09 (水) 18:27:01};
---まさかああいうふうになるとは。ゼノらしいからいいけどなんかさけんじゃった --  &new{2018-05-09 (水) 22:41:01};
---エコー「んだ」 --  &new{2018-05-10 (木) 09:03:39};
--てかゼノってエコーのことちゃんと恋愛対象として見てたのか。「ごめん、幼馴染以上の気持ちになれない」とかじゃなかったんだな。 --  &new{2018-05-09 (水) 22:49:34};
---ゼノは幼馴染としか見てないように見えてたしエコーはエコーで中学生の恋愛ごっこみたいな憧れ混じりの感情にしか見えなかったから突然の結婚イベにドン引きしたわ。こっちよりもオザマルに結婚させてやりたかった。そのほうこを聞いて勝手に焦るエコーとかいかにもやりそうなのに --  &new{2018-05-10 (木) 00:35:00};
---オマルもつられて「結婚すっか」「んだ」ってなる可能性( --  &new{2018-05-10 (木) 09:06:23};
---ゼノってなんか考えてることの底を見せてないように感じることがあった(よくも悪くもエコーに付き合ってる感があった)から、今回はすごくしっくりきたなぁ。慌てるエコーに対して「そんなのとっくに覚悟完了してるぜ」って感じ。久々にゼノいいなと思ったわ。EP4開始時点で結婚しててもよかったと思うけどね。 --  &new{2018-05-10 (木) 09:26:13};
---EP2でゼノが生還してきた時のエコーとの会話聞くと枝1みたいな感じの心境って感じがしたけど、あそこから3年くたい経ってるしEP2での経験を経て徐々に考えが変わったと思えなくもないんだよね --  &new{2018-05-10 (木) 10:11:05};
---シエラにありがとう言ってたし、案外結婚話を切り出す機会を伺っていたのかもね。 --  &new{2018-05-11 (金) 21:13:07};
---EP3の後恋愛感情になってました、ならそれでもいいんだけど、それならそれで描写足りなさ過ぎなんだよなぁ。オザマルみたいに、反目→意識→すれ違い→和解、まで丁寧に描写されてるとコールドスリープ中に付き合い始めてました、安藤に報告もできたし結婚しますって言われても それこそようやくかおめでとうってなるんだけど、ゼノとエコーはずっと難聴系やれやれヒーローゼノにツンギレ世話焼き系幼馴染エコーが絡んでは空回ってる、までの描写しかなかったから、ようやくゼノがエコーの気持ちに気づいたよ!をすっ飛ばして結婚っていうのが唐突すぎるんだよなぁ。 --  &new{2018-05-12 (土) 11:09:46};
---プロポーズする気は満々だったけど、どうにもタイミングがつかめなかった感じだね。もしくはもしくはとっくに夫婦のつもりだったがエコーの反応を見て『やっぱちゃんと手続きしないとダメだな』って考え直したか・・・・どっちにしろシエラちゃんマジGJよ。 --  &new{2018-05-23 (水) 23:55:50};
---なんか「描写が足りない」とか「突然すぎる」とか言ってる人がいるが、俺から言わせたらそういうのに溢れてた印象なんだがなぁ。オザマルは過程があってああなったが、ゼノエコはそれこそ本編で大体表現されてないか? --  &new{2018-05-23 (水) 23:58:46};
---オザマルって確か安藤のコールドスリープ明けにはもう結婚してなかったか?資料集かなんかで読んだ気がするぞ --  &new{2018-05-27 (日) 20:38:18};
--EP4のコールドスリープから覚めたら「僕たち結婚してました。」ってくらいの甲斐性見せているかと思いきや、まさか、EP5まで引きずるとは・・・・ --  &new{2018-05-10 (木) 09:18:56};
---俺もそれ思ってたw まぁゼノの中ではとっくに夫婦のつもりで、あまりにも距離が近すぎて言うタイミングが掴めなかったのかなと思ってる。 で、シエラちゃんのツッコみでエコーが結婚に憧れてるのをハッキリ見ちゃったから反省してああなったんだと思う。ゼノさん、やるときゃやる男だね! --  &new{2018-05-24 (木) 00:02:39};
--ゼノエコーも分からなくはないが、どっちかっていうとオザマルのが「お前ら結婚しろよ」のイメージ --  &new{2018-05-11 (金) 21:25:09};
---ちゃっかりEP5でセットになって映ってたのにお前ら何やってんだよって感じだよね。そのうちシエラみたいにアザナミさんのさらなる後押しが来るのだろうか --  &new{2018-05-12 (土) 00:51:26};
--結婚したのか…?俺以外の奴と…! --  &new{2018-05-14 (月) 09:57:09};
-ゼノッて仮面の正体っていまだに知らないんだっけ?カスラはなんとなく知っていそうだけど --  &new{2018-05-09 (水) 22:42:10};
--アークス内で情報開示が行われてるから知ってるんじゃないかなと思う 何よりヒラの相棒()が知ってて組織の重役が知らんとか無いだろうし --  &new{2018-05-11 (金) 10:55:57};
--師匠って尊敬してた相手だし、知ってたらそれらしい発言すると思う・・・が、まだそんな場面ないから意外と知らないのかもしれない? --  &new{2018-05-11 (金) 21:31:31};
---と思ったけど、安藤が師匠と同等だということも知らないと意味ないか --  &new{2018-05-11 (金) 21:34:05};
-これ6月にジューンブライドってことで結婚式衣装を着た2人がイベクエで出るやつでしょ --  &new{2018-05-10 (木) 03:01:51};
--自分もこれだと思った。最近は季節ごとに何かしらNPCのイベントあるし --  &new{2018-05-10 (木) 13:18:13};
-え?なんだって?にならなくて良かった、末永く爆発しろ! --  &new{2018-05-12 (土) 02:54:31};
-そういえばゼノとエコーの間に子供生まれたら種族って何になるんだろう?ヒューマンなのかニューマンなのか。アークスの技術なら生まれる前に選択できそうでもあるけど。 --  &new{2018-05-11 (金) 21:45:53};
--「無限のキャラクタークリエイト」ってそういう…いや、すまない。 --  &new{2018-05-14 (月) 05:44:17};
--ユート・ユン・ユンカースと言う前例がいるぞ。参考になるかは知らんけど! -- [[ ]] &new{2018-05-14 (月) 09:35:35};
--前にライヴのほうの質問コーナーでそういう質問がきて答えてた気がする、確か「両親が違う種族同士の場合生まれる子供はどっちかの種族になって、間の存在は生まれない」って答えてた気がする、なんでPSO2世界では子木3が例にあげてるユートみたいなのは生まれないらしい --  &new{2018-05-14 (月) 14:18:01};
---ユートはニューマンとして生まれてる感じはする。 --  &new{2018-05-24 (木) 00:08:11};
---ユートはブラスト技もヒュマニュマ共通の奴だったしな。ビースト要素はニューマンにしちゃ近接スペックが高いって程度 --  &new{2018-05-24 (木) 01:46:06};
-死亡フラグじゃないことを祈ります。 --  &new{2018-05-16 (水) 01:35:21};
--そこは大丈夫じゃね?ほぼ前線を退いてる感じの二人だし。 --  &new{2018-05-24 (木) 00:05:09};
---でも危機的状況に最前線に出るとか危険なフラグはいくらでもひねり出せるわけでして --  &new{2018-06-06 (水) 00:28:44};
--ゼノは一回死んでるし大丈夫でしょ。エコーは知らん --  &new{2018-05-24 (木) 00:46:41};
-???「俺が結婚してやんよ!」 --  &new{2018-05-24 (木) 11:46:37};
-???「俺が結婚してやんよ!」 --  &new{2018-05-24 (木) 11:46:37};
-ストーリー進めてるけど、いきなり結婚話になってついていけない感ある。付き合ってるとかそういう描写あったならともかく久しぶりに急に出てきて結婚しますって・・・ついてけないよ --  &new{2018-05-27 (日) 20:08:56};
--やっぱ、どっちかっていうとオザマルだったよな --  &new{2018-05-27 (日) 20:35:59};
---またオザマルのが納得できたかな、って感じはありますね。ゼノエコはエコーが片思い状態でそのままって感じでしたし・・。せめて目を覚ました時に付き合いはじめたーとかの噂話ぐらいでもあればまた別だったけど --  &new{2018-05-28 (月) 17:24:54};
--段階を踏んでるとかいうシエラの発言があったけど、それがプレイヤー側には見えてないからなあ --  &new{2018-06-23 (土) 17:46:28};
-エコーとゼノが結婚とか誰得だよ……エコーの片想いかと思ってたわ。ゼノは恋愛とかそういう要素に興味のない朴念人キャラでいてほしかった。カップル枠はオザマルとテオウルがいるからお腹いっぱい。 --  &new{2018-06-14 (木) 19:03:50};
--EP5のサブストーリーのネタが無かったんだろうなと思った --  &new{2018-06-23 (土) 17:48:33};
--最終章のEP6でゼノエコーの子どもが安藤ってネタをやるからだろうな --  &new{2018-06-28 (木) 11:44:07};
---普通にありそうだけど本気でやめて欲しい --  &new{2019-06-17 (月) 10:05:43};
-ストーリーに結婚式のイベントデモがあるのかと思ったら無いのか --  &new{2018-11-04 (日) 20:45:48};
--俺も待ってたんだけど結局無かったね、コスまで来たのに 写真だけ撮って流行りの地味婚で済ませたんじゃかな --  &new{2018-11-04 (日) 21:42:51};
---結婚式と思しきムービーが今日ロビーのモニターで流れたぞ --  &new{2019-05-01 (水) 17:35:13};
--あれはちょっと前に募集してた動画コンテストで最優秀賞取った人の創作動画よ --  &new{2019-05-01 (水) 18:16:08};
-今度こそ死ぬかと思ってヒヤヒヤした。エコーが未亡人にならなくて何より。 --  &new{2019-04-25 (木) 02:17:55};
--結婚が死亡フラグなのかと同じく怖かったわ --  &new{2019-04-25 (木) 06:10:49};
--その時は久々に時間遡行を --  &new{2019-04-26 (金) 08:04:57};
--EP1で遺恨を残す出来事としてお前たちは逃げろ、EP2もまず負けない面々だが二人は行け、EP3も複製体DF人型を相手取りつつお前さんならやれる、EP4(前)にもしんがりは任せろ!、EP5で若干のフラグ成立させて…ゼノ先輩わりと奮戦してる上に少し死ぬ死ぬ詐欺のオーラが漂ってきたな --  &new{2019-04-26 (金) 09:09:50};
---メタ的な話するならその時その時でちょうどいい強さの位置にいるんだよね。今回も一応六芒の一人ではあるけどギーくんとかリーちゃんほどべらぼうに強くはないから新敵のお披露目にはもってこいの人材だし --  &new{2019-04-26 (金) 13:06:00};
---逆にこれだけやられてきたから今回は退く選択が出来るようになったとも言える --  &new{2019-04-27 (土) 01:29:11};
--ナナキ「ワイの心配もしろ」 --  &new{2019-04-26 (金) 09:39:37};
---ラビュリス「1回壊れたぐらいでガタガタ言うな」 --  &new{2019-04-26 (金) 22:41:57};
---ヨノハテ「ルーサーにと止め差して壊れてから出番がない」 --  &new{2019-04-27 (土) 21:21:48};
--アニメでも死にかけたし、この人は登場するたびに死にかけてる・・・、まるでヤムチャのようだw --  &new{2019-04-26 (金) 09:52:04};
-EP6でのゼノさんとリサさんのやり取りで少し笑ってしまったが自分の中でゼノさんの(冷静さ・物分かり・引き際の良さ)株少し上がったなぁ --  &new{2019-04-27 (土) 07:06:42};
--それにタフというか運がいいよな、アニメ含めるとこれで死にかけるの三回目だけど普通に生還するし、安藤とかマトイみたいな才能ではなく叩き上げの努力型だから引き際弁えたりしてるんだろうね --  &new{2019-04-27 (土) 10:48:07};
---そだねー、あの後安藤とマトイ、その後ウルクがいないとほんとに死んでただろうし、その辺の性格の違いって意外と出てる --  &new{2019-04-29 (月) 20:19:06};
-なんつうか「こんなに仲がいいのになぜまだ結婚しないのか」みたいな古臭い結婚観をこの世界観でやられたのがちょっとショック --  &new{2019-05-26 (日) 14:06:32};
--結婚したのか…?俺以外の奴と…!(ゲ) --  &new{2019-06-17 (月) 15:58:50};
-ゼノはなんでRa/Huなのにヴォルフの遺品の皇砲クオンタム選ばなかったんだろ。現物が過去の戦いで失われたのかな?残ってるなら今からでもメイン武器がクオンタムで近接用と中距離用にナナキ持った方が強そうなんだけど。 --  &new{2019-08-16 (金) 09:55:12};
--創世器が使い手を選ぶって設定があるからクオンタムが拒否ったんじゃないかね、現物が残ってない可能性もあるけど --  &new{2019-08-16 (金) 10:20:02};
--ハンターやってた頃の近接戦の経験と本来の遠距離型の適性を両方生かせるのがナナキだからだろ --  &new{2019-08-16 (金) 11:34:18};
-射撃向きだが近接で仲間を護る…そんな新クラスを創設して欲しい --  &new{2019-08-29 (木) 03:49:08};
--こういうコンセプトかはわからんが新クラスはガンスラ使うっぽいし、ゼノが創設っていうのは現実めいてきたな… --  &new{2020-03-30 (月) 02:40:10};
-ドンピシャのタイミング変更されててマトモになったね。あと死んだ教官とは知り合いだったのかな --  &new{2019-10-12 (土) 13:19:43};
-なんか服がダサくて可哀想だからそろそろ衣装変更してあげて… --  &new{2019-11-03 (日) 00:00:03};
--別に可哀想じゃないから変えなくていいぞ --  &new{2019-11-03 (日) 00:16:43};