Top > Comments > 紅葉姫Vol2

Comments/紅葉姫Vol2 の変更点
  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
  • Comments/紅葉姫Vol2 へ行く。

[[紅葉姫]]

-限界だったため新設しました。ついでにコメントする際の注釈を下に。初めての新設だけど大丈夫かな・・・?EP3に向けて姫様交換するチムメンが増えてきたけど、期待と違っても浮気せずに姫様を、ひいてはソードを愛し続けてほしいものだ・・・ --  &new{2014-07-30 (水) 02:34:54};
--新設おつ!姫様も勿論そうだがソードそのものを愛してほしいかな。 --  &new{2014-07-30 (水) 03:14:18};
--姫様に興味もってからソード使い始めた自分に死角はなかったな。 --  &new{2014-07-30 (水) 17:22:51};
-今回の混沌も星11ソード落ちるし、次回のサマーラッピーも星11ソード落とすし属性強化楽になりそう --  &new{2014-07-30 (水) 20:19:08};
-潜在刹那の崩撃になりませんかね --  &new{2014-07-30 (水) 21:17:42};
--お前素直にバイオ持てよ・・・ --  &new{2014-07-31 (木) 11:56:21};
---見た目めっちゃ好きやん? --  &new{2014-08-02 (土) 08:55:06};
--条件付高火力ってロマンあっていいじゃないか! --  &new{2014-07-31 (木) 17:19:44};
-姫の潜在開放目指して強化してたらメセタがつきた。。がなぜか悪い気分じゃない、むしろなんかすかっとしたw --  &new{2014-07-31 (木) 20:49:32};
-やっと姫様を強化できる!キャストでも色次第でかっこ良く装備できるなw自分は赤でキメるぜ! --  &new{2014-08-01 (金) 13:03:01};
--自分もキャストだぜ!姫はどの種族でもいいよなぁ。。。 --  &new{2014-08-01 (金) 18:13:29};
-ついに俺も姫様を手に入れた!これで後は強化済めば心置きなくEP3を待つ事が出来るぜ・・・! --  &new{2014-08-02 (土) 01:02:23};
-姫の属性何にしようかな、パッとしたイメージが沸かぬ --  &new{2014-08-02 (土) 14:23:59};
-紅葉が赤だし炎だ!! --  &new{2014-08-02 (土) 17:41:33};
--風と炎でうだうだ迷ってるwよし炎にしよう! --  &new{2014-08-02 (土) 19:56:00};
--みんな炎ばっかりだから違うのにするもありよねー。しかしやはり炎が似合ってる。。 --  &new{2014-08-02 (土) 20:22:07};
-ぞっとするようなコメ欄だな --  &new{2014-08-02 (土) 02:47:25};
--ここのコメ欄にキモさというか嫌悪感を抱く理由がわかった、これほとんどが日記でwikiに書く必要がないもんばっかなんだわ --  &new{2014-08-02 (土) 10:14:06};
--煽り暴言の嵐状態のコメ欄よりよっぽど愛があって良いじゃない。嫌なら姫のページに来なければいいのよ --  &new{2014-08-02 (土) 10:32:04};
---ブログで書けよっていう内容ばっかじゃない?嫌なら来なければいいってのはちょっと違う気がする… --  &new{2014-08-02 (土) 10:57:22};
---嫌なら来るなってフジテレビみたいなウジ脳だなお前 --  &new{2014-08-02 (土) 15:50:47};
---口が悪いよりはよほどマシよ。汚物みたいな言葉より、ほのぼのと毒にもならん日記見てた方が遥かに建設的。 --  &new{2014-08-02 (土) 21:27:38};
---↑これ正解 --  &new{2014-08-05 (火) 23:09:54};
--引き合いに出していいか悩んだんだけど、それならバルディッシュとかフルオートさんとかのコメント欄はOKなのか?許される基準と許されない基準がよくわからない上にここに書くコメントじゃなくかもっていうページは他にもあるんじゃないだろうか・・ --  &new{2014-08-02 (土) 11:56:27};
---他のページのコメ欄引き合いに出されてもねぇ、姫様!姫様!て書き込んでる人はブログなり雑談なりで愛を叫べば良いのにここで暴走するからキモいって言われるんじゃない?雑談ならすぐ流れるから荒れないしブログなら誰も邪魔されないでしょ、後Vol1で別に煽りでも誹謗中傷でもないのに木を丸々削除するような人がここには張り付いてるっぽいからねぇ…そのうちこの木も消されるんじゃぁないかなw --  &new{2014-08-02 (土) 12:35:57};
---個人的な意見なんだけど、雑談版とかでされる方が嫌だな…ここで騒ぐ分には紅葉のページだし、問題はないと思うが。 --  &new{2014-08-02 (土) 13:20:44};
---雑談はすぐ流れるって書いてあるじゃん、あと「雑談」なんだから煽り誹謗中傷じゃなきゃどれだけ姫様姫様言ってもいいんじゃないの。多分ここを見て不快に思うのは電車内で大声で走り回るクソガキを見てる感覚と似てると思うな(あくまで電車内で~は例えだということはわかってくださいね) --  &new{2014-08-02 (土) 17:04:49};
--真っ当な事だろうし消されるってことは無いと思いたい、でも他のページは関係無しにここだけってのも変な話じゃないか?他は他、ここはここって事? --  &new{2014-08-02 (土) 13:06:09};
--愛あるコメント→× 悪ノリコメント→○ こうですか?わかりません -- [[荒れるだけだし伐採でいいんじゃないの]] &new{2014-08-02 (土) 13:12:52};
---伐採、もしくはコメントアウトして良さそう。荒れる前に --  &new{2014-08-02 (土) 13:18:24};
---少しでも反対意見出たら伐採してるのはこういう連中か 最低だなお前ら --  &new{2014-08-02 (土) 15:50:01};
---上の方の枝に単なる暴言とかも書き込まれてるし、伐採されるのもそう遠くはないだろうね --  &new{2014-08-02 (土) 15:55:20};
---TA行ったら4人中3人が紅葉でなぜか少し感動したw12人全員で紅葉かついで防衛とかやってみたいな。 --  &new{2014-08-03 (日) 05:13:44};
---↑10鯖ならとんでいくぞ! --  &new{2014-08-03 (日) 13:38:08};
--不快感を感じたなら読むのが必須なわけでもないページなんだしそっとブラウザバックなり適当にスルーすればいいのになんでわざわざこんなコメ書いちゃうんですかねえ・・・日記コメ多いっていうのも事実だけど --  &new{2014-08-02 (土) 16:45:58};
---読むのが必須じゃないなら何を書き込んでもいいの?それなら煽りや誹謗中傷を書くなって書いてある意味が無いでしょ。 --  &new{2014-08-02 (土) 17:08:27};
---たしか管理人さんの方針では雑談OKなんじゃ。煽り暴言中傷もなく、茜ちゃん事件みたく性関連のコメントが溢れているわけでもないんだから気に入らないならスルーすればいいのに --  &new{2014-08-02 (土) 19:50:09};
--何か恒例行事みたいに定期的にこの話題になるなw --  &new{2014-08-02 (土) 19:34:47};
-->紅葉取ってから長い間使ってこれを手に入れたけどこっちは汎用性が高過ぎる…というか普通に強い(確信)姫ごめんなさい、ボス部屋ではちゃんと使うんで! -- 2014-06-23 (月)11:38:21 ←お前らのご同類だろコイツ?ここで姫姫言ってる連中が他所でこういうキモい日記を残していくんだよな --  &new{2014-08-02 (土) 20:26:01};
---他所で誰が姫姫きもちわるくてもここのコメント欄は別に無関係じゃないか? --  &new{2014-08-02 (土) 20:35:21};
---ココのコメント欄肯定派だけどこの人は擁護できないな・・・。実際ここから飛び出した人がやらかしたことだし、無関係ではない。見てきたけどバイオのページだったね。ソード使いの人たちの大体はココ(紅葉のページ)でならいいけど他のところでもされるのは嫌って意見みたいだからこのページで語り合うのはいいんじゃないかな?って意見 --  &new{2014-08-02 (土) 20:42:22};
--紅葉姫と同じような和刀がなかなか実装されないからイライラしてるのかしら? --  &new{2014-08-02 (土) 21:11:58};
---何でも良いけど姫美しいよ姫。それが真理。 --  &new{2014-08-02 (土) 21:30:13};
---まぁもう紅葉姫オワコンだしな、新しい和刀実装されたらここも落ち着くやろ --  &new{2014-08-02 (土) 21:41:22};
---茜からこんな流れ見てたけど、和で女性っぽい名前だったら何でもいいんじゃないの?みたいな印象が自分の中ではある --  &new{2014-08-02 (土) 21:43:13};
---それだと雪姫のところもこうなってるはずなんだよなぁ・・・でも、実際なってない。 --  &new{2014-08-03 (日) 18:23:40};
---雪姫は 音がコモン 思ったより短い 特殊エフェクトもない とかで実装されたときから期待外れみたいな感想は多かったが --  &new{2014-08-03 (日) 19:31:55};
--もう少し言い方気を付けたほうがいいんじゃないかな。わざわざこんなトゲのある言い方しなくても、平和的に不快感を表す言い方他にいくらでもはあるだろう。 --  &new{2014-08-03 (日) 01:40:17};
--紅葉姫のページなんだし、紅葉姫に対してのコメントなんだから別にいいでしょ。どこの武器ページもだいたい日記的な側面あるんだし、超レアでの自慢とか、明らかにおかしな事言ってる場合以外は問題になる事は殆どないじゃん --  &new{2014-08-03 (日) 03:35:12};
--こうやって長々書いてるから使用感とか知りたい人間からしたら悪ノリコメは邪魔なんよ --  &new{2014-08-03 (日) 17:18:59};
---じゃあそもそもこういう木を立てなければいいのでは・・・・ --  &new{2014-08-03 (日) 18:20:53};
---悪ノリコメがなければこういう木も立たない  --  &new{2014-08-03 (日) 19:30:09};
---使用感とか知りたい人間は、ctrl+fでも押せばええねん。内容はともかく、使用感にしても雑談にしてもどっちも制限していいもんじゃないと思うね。使用感なんてちょっとだけ手間加えればいくらでも調べられるんだから、そんなに噛み付いても仕方ないよ --  &new{2014-08-03 (日) 20:54:36};
---お、おう・・・姫うへへみたいな日記コメなくなればいちいち荒れることもなくなると思うんだけど、脳内お花畑には分からないんだろうな --  &new{2014-08-09 (土) 19:05:10};
-型落ちしたり、より強いやつが来ればそっちに話題がいってここが落ち着くだろうし、それでもいいな。 --  &new{2014-08-02 (土) 22:11:30};
-相変わらずキモコメ率1位だなwここは --  &new{2014-08-03 (日) 19:58:19};
--そんなに褒めるなよ/// --  &new{2014-08-04 (月) 01:31:49};
-上の木にもあるけど姫様限定防衛とか行ってみたいな・・・出来ればHuテコ入れ来る前に --  &new{2014-08-03 (日) 21:19:01};
--わりと本気で考えてるけど限定防衛来る人募集って言ったら来てくれる人いる・・・? --  &new{2014-08-05 (火) 01:39:23};
-姫を担いでたら変なラッピーに絡まれたw俺の姫に手を出すな!! --  &new{2014-08-04 (月) 23:41:03};
--姫コメ擁護してたけど、こういうのはいらんわな --  &new{2014-08-05 (火) 00:51:39};
--これは荒らされて止む無しですわ・・・キモ --  &new{2014-08-05 (火) 03:23:03};
-提案!!紅葉姫を刀の武器迷彩にしよう! --  &new{2014-08-05 (火) 02:43:44};
--クラフトでそれが可能になればいいのにね・・・でも運営は見た目の良い武器迷彩はユーザーがそれしか・・・とか言ってるからあり得ないかな^^;お勤め行ってきます。ノシ --  &new{2014-08-05 (火) 07:13:37};
-ソードサークルの姫 --  &new{2014-08-09 (土) 12:14:38};
--それに群がるキモオタで成り立ってるよなここw --  &new{2014-08-10 (日) 18:53:53};
---あと粘着質な荒らしもな --  &new{2014-08-11 (月) 01:52:53};
---まあ、好きな武器の一つもないヤツにはわからんだろうさ・・・ --  &new{2014-08-11 (月) 01:56:33};
-札幌会場でリアルクラフトした紅葉姫生で見て一目惚れしたんだがバイオ作らずにこっち作っていいよね? --  &new{2014-08-09 (土) 18:54:47};
--安定感もとめるか最大火力もとめるかだね。確か潜在発動状態なら今のところソードで最高の攻撃力のはず。ボス部屋では天候変わらないから気持ちよく攻められると思う。バイオは天候関係なく常にそこそこの火力でいけるから安定感がある。マザーシップやDFフィールドでも潜在が無駄になることがないのが強みかな。いま魔石比較的取りやすいし、HuがEP3で強化されるから両方取りにいくのも悪い選択ではないかもしれない。 --  &new{2014-08-09 (土) 20:36:22};
-ここのコメほんときっめぇなぁ --  &new{2014-08-08 (金) 15:59:31};
--本当夏だなって思う、宿題はそろそろやっといたほうがいいよ? --  &new{2014-08-09 (土) 12:36:30};
--必死に批判してる人たちの態度の悪いこと。荒らしと同類に見えるんだけど --  &new{2014-08-09 (土) 12:47:06};
--そう思うなら来なけりゃいいじゃん --  &new{2014-08-09 (土) 19:57:51};
--3人ともやさしいな・・・こんなかまってちゃんの相手を無視せずにちゃんとしてあげるなんて・・・ --  &new{2014-08-09 (土) 20:30:34};
--こういうの見るとほんと早く夏休みおわらねぇかなって思うよな --  &new{2014-08-09 (土) 20:32:44};
--感情的な批判はただの悪口だぞ。どのように不快でどのように変えてほしいか、礼儀をわきまえて述べようか。 --  &new{2014-08-10 (日) 14:33:14};
---批判というよりも限りなく誹謗中傷に近いと思えるのですが勘違いでしょうか? --  &new{2014-08-10 (日) 15:34:00};
--微塵も関係ない話題で荒れてるナヴトルスのページよりは幾分かマシよ --  &new{2014-08-10 (日) 20:13:39};
-いつまでもクラフトして使っていきたいねぇ。交換武器ってメセタで価値がつかないけどそれだからこそ5sとか作り込みたくなる。 --  &new{2014-08-10 (日) 17:42:45};
--見た目が本当に最高だからなぁ・・・クラフトで既存武器迷彩化とかできればいいんだけどねぇ --  &new{2014-08-10 (日) 18:33:26};
--後はやっぱり他の武器と違って運ではなく、クエストで苦労して入手できるからこそなのかなぁと。それと、確かに武器迷彩化はできるようにしてほしいですね。 --  &new{2014-08-10 (日) 19:38:09};
---魔石集める為に必死こいてエクス踏破してきた苦労が蘇りますね。 --  &new{2014-08-11 (月) 02:12:45};
---手に入れたら今度は属性強化の苦行が待ってたからな・・・w --  &new{2014-08-11 (月) 02:14:03};
-強さ求める人は紅葉姫より強いとこ行くし、型落ち型落ちって書かれるよりは良いとは思う。日記コメとか別にスルーしたい人はすればいい。見た目の浪漫語るくらい見守るのもb --  &new{2014-08-03 (日) 14:55:11};
--日記コメあってもいいけど最新にそういう木あったら繋げてくれ 一人一人が日記コメで木立てるとこれから交換する人が使用感や性能面での木を見つけにくいだろうが --  &new{2014-08-03 (日) 17:37:41};
--繋げるって、無茶な事言いますなあ。後、紅葉姫より明確に強いのってなくね?総合的に見たらグリオンにはちょい負けるだろうが --  &new{2014-08-05 (火) 00:48:34};
---無茶って君は繋げ方を知らないのかな? チラシの裏にでも書けばいいことをいちいち乱立させるのが邪魔くさいってことなんだけど --  &new{2014-08-05 (火) 00:59:32};
---火力だけで見なけりゃサイクラーだろ現状最近ソードは --  &new{2014-08-05 (火) 07:18:06};
---なんで火力求めないんだよwまあ総合的な強さ(汎用性)でみたらバイオかサイクラーだな。 --  &new{2014-08-05 (火) 18:30:01};
---ソレイドも使ってみたら世界変わったよ・・・絶望やルーサー戦でも死ぬ気がしなかったw --  &new{2014-08-05 (火) 22:49:26};
---総合的に強くなりたいならば、いろいろと持つのが一番強いのだが・・・ --  &new{2014-08-08 (金) 03:47:51};
---サイクラーは火力低いからなぁ・・・ --  &new{2014-08-08 (金) 13:45:58};
---いいからさっさと繋げなさいな。 --  &new{2014-08-11 (月) 02:57:14};
--ここのコメは見た目の浪漫を語ってるのか?そうは見えないコメが多い気がするのはきのせいかな、わかり易く表すなら道の真ん中でキスしてるブサイクなバカップルを見てるみたい。そういうの見てて不快になる人は少なからず居るだろうに。どんどん荒れてきてるのに熱烈な愛のコメを書き込むのをやめようとしない、もしかしてわざと荒らしを誘って荒らさせるっていう魂胆なのかな?ここの熱烈な愛のコメは。 --  &new{2014-08-11 (月) 03:03:08};
---だーかーらー、不快に思うならこのページ開かなきゃ良いだろ。道の真ん中でキスしてる不細工なバカップルと違って嫌でも目に入るとか、強制的に見させられている訳でもないんだからさ。 --  &new{2014-08-11 (月) 15:20:46};
---全然わかりやすくないんだけど・・・そもそも茜ちゃん事件と違って性的表現はないし。せいぜい姫っていう愛称で呼ばれてるくらい?それよか紅葉姫のページに粘着してる誹謗中傷荒らしの方が気持ち悪いし有害だと思うんだけど。批判するなら姫好き、アンチ姫以外の第三者でも納得できる理由と態度と行動を合わせてちゃんとしなさいな --  &new{2014-08-11 (月) 15:47:57};
---そろそろ一番気持ち悪いのはここで姫姫言ってる人じゃなくて自分だと気付いたほうがいいよ。 --  &new{2014-08-11 (月) 15:52:07};
---早期のうちに紅葉握ってたけどここのコメ見て握らなくなった。これもってたら皆姫姫いうやつに思われそうだから。誰かが得するならいいが、迷惑することもあると考えられるコメはいいかげんヤメて欲しい。「ホントに好きなら気にするな」とかあるかもだが、全てが気にせずにいられる人だと思わないでください。おねがいします。 --  &new{2014-08-11 (月) 18:32:36};
---流石にここのコメント気にして握らなくなるってのは気にしすぎだろう。PSO2やってる全員がここ見てるわけでもないのに。俺はここのコメント見て姫様ほしくなって交換して今使ってて楽しい。これって「誰かが得する」の内に入るのかわからないけど、自分以外にもここ見て交換する気になった人はいると思う。 --  &new{2014-08-11 (月) 20:36:51};
---まあ普通に姫姫コメはキモイけどな --  &new{2014-08-12 (火) 20:03:00};
--コメント見たからって握らなくなったってどんだけ感性豊かだよ。アンチも姫姫言ってる奴も黙って自分だけの世界で無機質にやればいいのに。なんなの?広報でもしてんの? --  &new{2014-08-11 (月) 20:53:48};
---アンチさんはうまいこと言いくるめるなりなんなりで優越感に浸りたいんじゃない? --  &new{2014-08-15 (金) 17:56:21};
--自重して姫日記コメ控えればいいのにいつまでも姫~とか言ってるのがいるから荒れるんだろう それに「不快」っていう意見があっても「嫌なら見るな」「ソードなら他にもあるだろ」って…フ○テレビかよ --  &new{2014-08-16 (土) 02:35:38};
---フジテレビかよって……自分が不快に思うものを出来るだけ避けようとするのは人間なら普通のことだと思うんですけど、それすら出来ないんですかね? --  &new{2014-08-18 (月) 21:58:23};
-ココ見てると姫の人気すごいのに、実際に使ってる人を見ることが稀なのが不思議だな… --  &new{2014-08-11 (月) 22:27:41};
--結構前だけど、コフィーさん側のテレポ前に3人、クラスカウンター前に1人いるのを見たときはちょっと驚いた。それ以来見てないけど --  &new{2014-08-11 (月) 22:45:57};
--10鯖だけど結構持ってる人見るよ。 --  &new{2014-08-12 (火) 21:07:26};
--アーム戦でカンストキャラが紅葉姫で戦って遊んでるのは時々見かける --  &new{2014-08-20 (水) 13:36:53};
-これにOPで打撃+150すれば打撃力1234になるんだよなー --  &new{2014-08-12 (火) 15:22:35};
--ソール、パワーⅣ、ウィンク、アビⅢ、フィーバ、ブースト、リターナⅣであってる?何か忘れてる気がする --  &new{2014-08-12 (火) 20:22:58};
---リターナーは現時点ではユニットにしか付けられないっしょ。リターナー抜いてパワーⅣ→パワーⅤで150じゃない? --  &new{2014-08-12 (火) 20:32:15};
---リターナー防具限定だからつけられない、俺もそれ言って恥かいたわ。多分ソール、パワーⅤ、モデュ、アビⅢ、フィーバー、パワブで150いくと思う、レセプターのおかげでモデュとソールが両立できるようになったとかなんとか。 --  &new{2014-08-12 (火) 20:33:14};
---言われてみれば確かにリターナーを武器につける手段って無いんだな。あと、私はミュテの存在を忘れてた模様 --  &new{2014-08-12 (火) 20:47:14};
---ウィンクルムとモデュレイター勘違いしてた恥ずかしww ↑の人の構成で打撃+150やね。ドゥドゥモニカ弱体期間に作っても最終で100、70、70、100、100、100にしかならんから現実的では無いな。素材もバカ高いし(´・ω・`) -- [[枝1]] &new{2014-08-12 (火) 20:50:31};
---現実的ではないけど、成功して完成したら絶対使い続けるよなぁ --  &new{2014-08-12 (火) 21:05:15};
--常用6スロで+120だから7スロ、モデュぶっこみで+150か・・・理論上は可能だがきつすぎる --  &new{2014-08-16 (土) 02:43:51};
-欲しいなあ・・・和風いいなあ・・・ --  &new{2014-08-13 (水) 17:07:34};
--凍土と機甲はEXの中では全体的に難易度低いけどな。1~50はレア不味くてオーダー無視しながら突き進めるし。要はやる気と時間 --  &new{2014-08-14 (木) 10:10:06};
---森林と龍だった…ま、まぁなんとかなるし(震え声) --  &new{2014-08-14 (木) 10:11:01};
---ボッチで雑魚な私に何を求める -- [[木主]] &new{2014-08-15 (金) 17:55:10};
---ボッチで高PSでもないから、去年ソロで1~5回しして姫を手に取った俺みたいなのもいるんだぜ・・・ --  &new{2014-08-15 (金) 18:05:07};
---ボッチでPSもカスだがフロア毎に対策立てて何度も挑戦して踏破してその経験をパターン化させて頑張って集めた者もおるんですぜ、パス何枚無駄にしたんだろうか・・・ --  &new{2014-08-15 (金) 18:19:19};
---その熱意・・・本物じゃないですか・・・!自分も頑張ってみるよ・・・! -- [[木主]] &new{2014-08-15 (金) 18:24:01};
---もし10鯖なら手伝いに行きますよ! --  &new{2014-08-15 (金) 20:54:37};
---1鯖なんだ・・・雑魚のくせに1鯖なんだ・・・! -- [[木主]] &new{2014-08-15 (金) 21:36:13};
---(´極ω限`)カリンに煽られすぎるとこうなるのよー気をつけて頑張ってー --  &new{2014-08-16 (土) 01:42:45};
---1鯖ならボッチで高PSのおれが助けにいくぜ --  &new{2014-08-24 (日) 22:16:33};
-紅葉を50にしてからは奴隷のように61~65を繰り返し、えん目標を達成するというのは案外恐ろしいものなんですね --  &new{2014-08-16 (土) 18:44:27};
-今日50にした私が押そう!! 姫にしときな!流れる木の葉と吸い込まれるような刃がたまらんなぁ♪ -- [[s]] &new{2014-08-18 (月) 03:45:35};
--属性50おめでとう  末永く使ってあげて -- [[ ]] &new{2014-08-18 (月) 13:57:10};
-ソードをメインで使ってみたいのだが、バイオかこの子で迷ってる・・・誰か俺の背中を押してくれ!! --  &new{2014-08-18 (月) 02:33:25};
--サブで運用とか汎用性で考えてるなら恐らくバイオで、最大火力を~と考えてるなら今は紅葉姫がいいと思う、でも結局は見た目で選んじゃいましたね・・・両方という選択肢もありますよ! --  &new{2014-08-18 (月) 13:50:34};
---両方・・・欲しいけどさ・・・ボッチだからエクス一人で何回も回すのきついんだ・・・ -- [[ 木主]] &new{2014-08-18 (月) 13:54:47};
---4鯖なら手伝うけど(。´・ω・) --  &new{2014-08-18 (月) 18:05:15};
--俺は両方属性50にしたが、ハンターサブで育成とか、天候関係ないエルダーとかルーサーなんかでは圧倒的にバイオの方がいい。ただ、晴れであれば紅葉姫の方がダメは出るな。クエ開始時は姫で天候変われば全ソードバイオにして、ボスルーム前でまた姫に戻してる。どっちも素晴らしく良いソード。ただ個人的には紅葉姫握ってる方が楽しい。見た目が良いんだ特に紅葉舞ってる時なんか最高。晴れ以外で持てるソードあるなら断然紅葉姫を勧めるよ。 --  &new{2014-08-18 (月) 18:50:37};
-10鯖なんだ・・・その気持ちだけ受け取っておくよ・・・ -- [[木主]] &new{2014-08-18 (月) 18:15:17};
--10鯖と聞いて。紅葉持って手伝いに行きますよ! --  &new{2014-08-18 (月) 21:23:10};
-はたしてこの先ソードに需要があるのか...4s作ろうかだいぶ悩んでる... --  &new{2014-08-19 (火) 22:13:48};
--EP3実際に来てみない事にはなんともいえないけど、少なくともハンターの中では一番安定した武器になるとは思う。もともとのモーションが癖が少ないし、ガードの出もそこそこ早いからね。あとはEP3でサクリが別ソードに持ち替えても効果消えないようになれば言うこと無しだけど。もし、EP3でハンターをやるつもりなら作っておいて損はしないと思いますよ! --  &new{2014-08-19 (火) 22:27:43};
-ありがとう。思いきって作ってみるよ(^^)d --  &new{2014-08-19 (火) 22:34:18};
-ハルコタン用に作ってもいいよね?見た目的な意味で --  &new{2014-08-20 (水) 12:29:10};
--雰囲気はまさにそれなんだが桜咲いてんだよなぁ --  &new{2014-08-22 (金) 18:24:18};
---桜姫とか出てくれたらいいのに --  &new{2014-08-22 (金) 20:44:29};
-ねんがんの 紅葉姫をてにいれたぞ! --  &new{2014-08-23 (土) 03:39:31};
-ダメージがとか使い勝手がとかじゃないんだよね、姫は大和撫子可愛すぎるんだよ。 --  &new{2014-08-24 (日) 23:29:10};
--この手のコメントは荒れの原因にもなりやすいから、気を付けよう、何事もなく平和なページが一番だよ。 --  &new{2014-08-24 (日) 23:55:38};
-やはり実刀だと戦ってる気分になれます実際のところ手入れでもしないとすぐに斬れなくなるのでしょうか --  &new{2014-08-25 (月) 16:03:37};
--実体剣いいよねーもっと増えてほしいよ。姫様みたいな和刀もいいけどタルナーダみたいな無骨な見た目の実体剣とかももっと増えてほしいな。 --  &new{2014-08-26 (火) 11:05:43};
---和のイメージのハルコタンが来るので和刀シリーズでソードやカタナが来るといいですね。 --  &new{2014-08-26 (火) 12:51:36};
--おう、錆びつかせて紅葉婆にすんじゃねぇぞ。 --  &new{2014-08-26 (火) 11:17:47};
---ふがふが、ワシはもう斬れんわい --  &new{2014-08-26 (火) 18:22:09};
---なぜでしょう、バジリスクの老人2人が頭に浮かびました --  &new{2014-08-26 (火) 18:22:51};
---なるほど!雨が降ると錆付くからわざと力を抑えて別のソードを握らせようとしてるのか!!(曲解) --  &new{2014-08-26 (火) 18:25:33};
---紅葉姫「あァ?雨?やる気でねえよシット!」 --  &new{2014-08-26 (火) 18:29:28};
-Fi装備できるようにクラフトすっか --  &new{2014-08-23 (土) 02:21:42};
--クラフトしてFi可能にしてみたけどクラフトの振れ幅はクリティカルスキルで帳消しに出来て純粋に強化された感があります。余裕があるなら良いと思いますよっ! -- [[--]] &new{2014-08-26 (火) 19:41:28};
---ありがとう 石が大量に余ってるからちょっくら作ってくる ソード強化もされるし使い道はどこかにあるでしょう --  &new{2014-08-27 (水) 02:21:18};
-スタンコンサイドで峰打ちですね --  &new{2014-08-26 (火) 20:46:22};
-紅葉姫×1ブラッディムーン×50で大紅葉姫オナシャス --  &new{2014-08-26 (火) 20:47:59};
--某斬艦刀のようになるのか・・・・いいな! --  &new{2014-08-27 (水) 00:06:36};
-ハルコタンでこれを使い黒族を斬るの楽しいです、しかしそれよりも白の民を見殺しにするのはもっと楽しいです --  &new{2014-08-28 (木) 18:25:47};
-ハルコタンで姫振りたくてメインニュマ子を黒髪黒目和服と和っぽいキャラネームに変えてしまった(身長は160cmあるからロリじゃない・・・はず)最近RaでWB役に徹してたから久々のソードが楽しい! --  &new{2014-08-28 (木) 18:34:43};
-姫様とかしらんけど箱のグアルディシリーズに合いそう -- [[s]] &new{2014-08-30 (土) 12:06:46};
--むしろ箱でこそかっこよさが際立つと主張したい。 --  &new{2014-08-30 (土) 23:45:06};
---箱にはそのままの日本刀じゃなくてメカメカしい日本刀だろ --  &new{2014-09-04 (木) 01:01:38};
-無課金でこんなんつくれへん… --  &new{2014-08-31 (日) 21:30:54};
--無課金だからとか関係ないよ。時間があれば手に入るし、金と知識があれば潜在3も出来るし5スロだって6スロだって出来る。俺も無課金だが魔石武器4つ取りに行ったわ、知識と金がないから3スロだけども。 --  &new{2014-09-01 (月) 06:52:15};
--もし本気で作りたいならコスやアクセ買うの我慢してお金を貯めるといいよ。いまはデイリーでもメセタ結構大量にもらえるし、6mもためれば十分なものが作れるはず。強化の成功率に課金、無課金は関係ないからね。FUNスクラッチ回してリスク軽減+1を大量に準備して、+5になったあたりから使っていくといいよ --  &new{2014-09-01 (月) 17:05:28};
--金はいいとして魔石集めするためのチケットがガガガガ --  &new{2014-09-01 (月) 22:41:48};
---チケットはむしろたまっていく一方じゃないか・・・・?最悪、称号で魔石ばらまかれてるし、触媒分だけまわればバイオか紅葉どっちかは確実に取れるようになってるよ --  &new{2014-09-02 (火) 16:18:41};
--んー、課金者であっても一緒にやる人がいなければきつそうね。1カ月だけプレミアムにしてみたりとかでもいいのは?私も仕事が忙しくてログINできなくなるとプレミアム切りますよ。 --  &new{2014-09-03 (水) 14:55:04};
-潜在って4,8,12のまま?天候潜在強化されたと聞いて飛んできたんだけど。 --  &new{2014-09-01 (月) 21:58:05};
--どこ情報それ?まぁ強化されたとしても使いづらい潜在ではあるが --  &new{2014-09-01 (月) 23:00:03};
--流星、極光の功の潜在3は10~40%になってる。もしやここもと思ったけど違うみたいね。 --  &new{2014-09-01 (月) 23:51:09};
-刀身も綺麗ですが、拵が見事ですなあ。無理は承知なんですが、ちゃんと佩いたり、サポパに太刀持ちしてもらえたらなあ、とか思っちゃいますね。 --  &new{2014-09-01 (月) 23:20:26};
-エクソやらなきゃ手に入らん時点でクソ。エクソの難易度もクソ。つまりこの鈍武器もクソ。よって何もかもがクソ。 --  &new{2014-09-02 (火) 01:21:09};
--釣れますか? --  &new{2014-09-02 (火) 16:53:43};
--釣られた~!釣り針ぱくー! --  &new{2014-09-03 (水) 20:32:05};
--紅糞姫といったところか血糞ですね --  &new{2014-09-03 (水) 20:33:58};
--すみません、間違えました血便ですね --  &new{2014-09-03 (水) 20:34:52};
--ブッチッパッ! --  &new{2014-09-04 (木) 01:40:25};
--木主を許してやってくれ、彼はクソなんだ。 --  &new{2014-09-04 (木) 13:49:08};
---血下痢ですか? --  &new{2014-09-04 (木) 18:07:15};
--随分と雑な釣り針を見た。 --  &new{2014-09-05 (金) 01:25:01};
---雑というか糞ですね --  &new{2014-09-05 (金) 20:47:50};
--荒らしたかったんだろうけどむしろ遊び場にされてて草生える --  &new{2014-09-06 (土) 00:27:34};
---ったくくせえあそびばです --  &new{2014-09-06 (土) 06:38:00};
--木主はソロでEX通しできるPSすらないのかww --  &new{2014-09-07 (日) 18:58:47};
-刀的ソードが増えないのでもう一本手に入れようか迷ってるでござる。炎にしてるけど光紅葉姫作ろうかのう --  &new{2014-09-03 (水) 16:42:24};
-称号でブラッディームーン手に入るのって獲得武器250の他にあったっけ? --  &new{2014-09-03 (水) 20:20:24};
--武器500だかで原石50のはある --  &new{2014-09-05 (金) 18:55:40};
-姫様に一目惚れしてエクソ周回してたが、よく見たら「ソード」だった事に今更気づくメインBrの自分… --  &new{2014-09-04 (木) 13:44:36};
--Hu/Brにすればって言おうと思ったけどカタコン使えなくなっちゃうしね… --  &new{2014-09-04 (木) 13:50:46};
---HuBrでカタナを捨ててアベとウィーク全振りしてコイツ振り回してる俺みたいなのもいるぞ --  &new{2014-09-04 (木) 15:59:36};
--この機会にHu生活はじめてみるのもまた一興 --  &new{2014-09-05 (金) 12:42:57};
-姫の為にメセタを貯め続けてはや一年・・・姫と一緒にサービス終了まで突っ切るぜ!![[僕の考えた最強の紅葉姫>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=41449]] --  &new{2014-09-05 (金) 00:05:15};
--(´・ω・`)画像の貼り方間違えたわ・・・はまじ[[貼り直し>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=41453]] --  &new{2014-09-05 (金) 00:11:19};
---良くこれ通せたなぁw私ドゥドゥにソール90%落とされてそこからどんどんぬかるみにはまってメセタが尽きたのでうらやましいですわー --  &new{2014-09-05 (金) 02:06:22};
---あぁフィーバーがあれば… --  &new{2014-09-07 (日) 17:28:45};
-報酬期間に7sにしようとして手持ちキューブ全部能力追加30%交換したと思ったら強化成功30%と間違えてて現在6s穴あけ終了状態まで劣化させてしまった・・・眠くて注意力落ちてる時にやるもんじゃないね・・・orz --  &new{2014-09-04 (木) 18:41:20};
--ちなみに中身は?私のは5sなんでもうこれより上というだけで嫉妬や憧れをもってしまふ --  &new{2014-09-04 (木) 19:41:15};
---結局そこから更に1s落とされてクォ・パワ3・アビ3・ラブ・パワブに落ち着きました。キューブ交換の際は注意しなきゃね・・・ -- [[この大量の強化30%どうしよう^p^]] &new{2014-09-05 (金) 18:08:58};
---次は注意してやろう。紅葉姫の上位版みたいな和刀ソードが来たらその時使えばいいんじゃないかな? --  &new{2014-09-05 (金) 18:10:26};
---ツミキリでたら私8s作っちゃいますよ(絶望 --  &new{2014-09-05 (金) 19:40:44};
-思い返せば去年の12月から今年の7月くらいまで最強武器がカグタチだった私、これを手に入れpso生かわりました --  &new{2014-09-05 (金) 19:45:23};
--それはさぞ世界が変わったでしょうなw --  &new{2014-09-06 (土) 00:26:08};
---ええ、これをてにいれ初の5sをつくり炎50にした結果戦闘力がそうですねピッコロ大魔王→セルくらいまであがったんじゃないですかね、最強武器のカグタチも2sだったしわらわら --  &new{2014-09-06 (土) 16:38:52};
-参考までに聞かせていただきたい。男女問わず、紅葉姫メインで使っててコスをイメージに合わせてる人ってどんなコスとアクセ合わせてるんですか?出来れば髪形も教えていただけるとありがたいです。 --  &new{2014-09-05 (金) 18:40:19};
--私は女キャラで髪型サクヤポニー、コスがケンランバカマ、アクセが白かんざし、ソードピアス、てるてる坊主にしてますねぇ。てるてる坊主は晴れ祈願ですw --  &new{2014-09-05 (金) 19:19:48};
--ナイトギアフェイス+般若面+兜+好きなコスチューム、してみてくださいきっと満足できますよ --  &new{2014-09-05 (金) 19:42:34};
--髪型:スクールショートカット、服:新光恋鎧、アクセ:オニハチガネ➕新光紋眼帯で今日から貴方もSAMURAI!!女キャラだと黒タイツをボディペでつけると無駄な露出が減ってカッコよくなりますよ。男キャラは・・・髪型とか弄ったら行ける・・・はず。 --  &new{2014-09-06 (土) 02:30:36};
--黒髪黒目でサクヤロングツイン、ケンランバカマ、紫かんざしでうなじが美しい和服美女も良いよー --  &new{2014-09-06 (土) 07:48:16};
--和服いいよね!ショートストレートに紫かんざし、白ハチマキにハフリマイヒメ玄。この色のハフリマイヒメが特に合う --  &new{2014-09-07 (日) 22:23:25};
--自分は女キャラで黒髪青目でセイバーアップスタイル・ロマンバカマ雪・三度笠・ヒーローマフラーで一見合わなそうに見えるけど以外とかっこいい --  &new{2014-09-08 (月) 19:42:20};
-先日無課金で云々って言ってた奴だけど友達が手伝ってくれて称号とかでいろいろ貰ってブラッディームーン4個と原石20個まで行った!俺も姫愛でるぞおおおおおおおお --  &new{2014-09-06 (土) 02:32:20};
--ああ・・・次は強化だ・・・ --  &new{2014-09-06 (土) 06:38:53};
--がんばれ!姫様もキミを待っているぞ!! --  &new{2014-09-06 (土) 18:00:15};
-10503炎クォパワ3アビ3ラブパワブまで強化して、雑魚殲滅用にパルチ使い始めたらボスもパルチで倒すようになってしまった・・・ごめんよ姫、たまに使うから許してね? --  &new{2014-09-06 (土) 08:19:57};
--くさい --  &new{2014-09-07 (日) 19:25:20};
---肥溜めの匂ひがします --  &new{2014-09-07 (日) 19:47:00};
--キモイ妄想垂れ流しはやめてくれ また荒れるから --  &new{2014-09-08 (月) 21:20:55};
-103もしくは10503にするのにいくらくらいかかるのかなぁ。初めて10503に挑戦する予定だから幾らかかるのか皆目検討がつかない --  &new{2014-09-08 (月) 10:48:29};
--10303なら5mあればなるはず。属性強化はちょっとわからないなぁ。私は去年末くらいに2本目交換して50にしたので。とりあえずメセタやチケット等が大量に必要かと。 --  &new{2014-09-08 (月) 11:20:51};
--メセタは8mあるからいけるか…リスク軽減とかが物すっごく少ないんだよなぁ… --  &new{2014-09-08 (月) 11:42:18};
---期間中なら10303の5スロ8~9Mで作れますよ!実際に作れたので!運もありますが・・・ --  &new{2014-09-08 (月) 13:09:44};
--ここ3日で☆11武器5本強化したけど、報酬期間内なら大量のグラインダー連打→+8から軽減+1使うと+10潜在3まで1Mかからなかった。報酬期間を逃すと☆11武器の強化は怖いぞ・・・ --  &new{2014-09-08 (月) 12:16:01};
--体感どれくらいかかるようになるんすかね…? --  &new{2014-09-08 (月) 12:51:56};
--FUN あるならスクラッチ回せば結構な数リスク軽減出るから、強化前に回しとくといいよ。属性はもし☆11パスが20個近くあるなら11ソードはそこまで高くないし、2m以内で20本揃うんじゃないかな?お金なくてEXパス余ってるなら、副産物の11武器期待しつつもうワンセット分魔石揃えてもいいと思いますよ。 --  &new{2014-09-08 (月) 12:54:12};
--データを記録しているわけでもなく、記憶だよりの個人的な感覚で申し訳ないのだけど、報酬期間で考えた場合、1回あたりの強化費×回数で計算したら、潜在3までだいたい1.5Mだった。運がよければ1Mくらいで収まるかも。でも普段だったら3Mとか行っちゃうかな?あとこれは、強化リスク軽減は別途。買うのもいいけど、自分はいつもFUNスクラッチ引きまくります。FUNがなくなったらキューブでFUNを調達。 --  &new{2014-09-08 (月) 13:03:19};
---それと属性値のほうは、2本目を手に入れる、☆11ソードを20本、☆11ソード&属性強化5%、お好みの方法で。いまなら☆11ソード20本が手っ取り早いかな?称号をこなしていれば、魔石がいくつかあまると思うので、それと触媒を使えば、2本目もそう遠くはなさそう。 --  &new{2014-09-08 (月) 13:09:47};
--みなさん本当にありがとうございます…! --  &new{2014-09-08 (月) 15:30:56};
---気にしないでいいよー。同志が増えるのは嬉しいことだからね! --  &new{2014-09-08 (月) 19:22:23};
--みんなに励まされて、これはなんとしてでも完成させたいね。そんな俺も紅葉姫愛好家だから、応援してるよ。是非俺の10503の3スロより強いの作ってくれ --  &new{2014-09-08 (月) 20:41:50};
-おかげさまで1.8mかかったけど10303にできたぁぁぁぁぁ --  &new{2014-09-09 (火) 00:47:06};
--おめでとぉぉぉぉ。属性の強化は期間中じゃなくても100%成功するから焦らずに自分のペースで頑張るといいと思うよb 永く大事に使ってあげるのです --  &new{2014-09-09 (火) 01:06:13};
--仲間が増えたぞ!祝杯だ!祝杯を上げるんだ!! --  &new{2014-09-09 (火) 01:34:37};
--おめでとう!うちも報酬期間が終わる前に紅葉姫様をお迎えして炎10503にしたぜ!メセタがなくてクォパワⅢスピⅢアビⅢパワブで妥協になっちゃったけど、次の報酬期間が来たら7sにするから…! --  &new{2014-09-09 (火) 02:13:19};
-これ使ってる人に訊きたいんだけど、DFとか以外のフィールドってほとんど晴れてるもん? --  &new{2014-09-09 (火) 06:20:16};
--変化はし易い方だと思うよ うん --  &new{2014-09-09 (火) 07:23:43};
--変わりやすいかどうかはランダムだからどうとは言えんが晴れていてほしい時にか限って天候変化してるとかよくあって安定はしない --  &new{2014-09-09 (火) 12:31:37};
--サブソードを持っておくに越した事はないよ。ボス部屋は確か固定で晴れ判定だったはずだけど・・・(DF空間やマザーシップなど例外あり) --  &new{2014-09-09 (火) 21:25:09};
-もういいや、こいつをへし折って紅葉姫・蛟竜、紅葉姫・餓虎としてデュアルブレードでつかってやります、こうすりゃあグランフォルに抵抗できますよ --  &new{2014-09-09 (火) 21:17:41};
--は、早まるな!きっと明日DBの大日霊貴武器くるから・・・! --  &new{2014-09-09 (火) 21:26:25};
---クハハ!もうおそい!ポキーン!紅葉武器はその職しか使えないのがいたいですよねークラフトはなるだけたくないし --  &new{2014-09-09 (火) 21:28:11};
-はよ、コラボ品で贄殿遮雄くだせえ --  &new{2014-09-09 (火) 21:22:21};
-この刀にはどんな精が宿ってるんでしょう紅葉姫の精 --  &new{2014-09-09 (火) 21:31:55};
--パーフェクトだ、ラインブルガ --  &new{2014-09-09 (火) 21:32:41};
-ついに属性50にしてしまった...明日Bo武器追加なのに...!でも後悔はないフシギ!! --  &new{2014-09-10 (水) 00:27:20};
--属性50にするのに手間かかるから愛着わくよなぁ環境が進めば型落ちするのが残念でならない。Pspo2iみたいなエクステンド強化あってずっと使っていければよかったのに・・・クラフトするならFiかBoで運用することになりそうだなぁ --  &new{2014-09-10 (水) 02:09:37};
-すみません。6s完成するのに素材完璧に準備していたが、テク職のユニット7S作って浮気してしまいました。姫につぎ込む素材とメセタとキューブが足りませんでした。ごめんなさい。こ、今度作るから…。 --  &new{2014-09-10 (水) 13:07:24};
--きもっ --  &new{2014-09-16 (火) 01:01:07};
--くっせくっせ! --  &new{2014-09-16 (火) 12:13:00};
--普通にきもい --  &new{2014-09-17 (水) 17:53:12};
--&color(Maroon){糞便!}; --  &new{2014-09-17 (水) 22:09:30};
--ホントきもいなこういうやつ --  &new{2014-09-20 (土) 08:59:43};
-これに限った話ではないけど絶対ガードしたらおれる --  &new{2014-09-09 (火) 12:23:08};
--え?お前アークスなのにフォトン使えねーの? --  &new{2014-09-09 (火) 12:28:39};
---ボクの夢はフォトンを使えなくても立派なアークスななれることを証明することです! --  &new{2014-09-09 (火) 21:12:10};
---すまんな…ダーカーの侵食どうにかできない奴はお呼びじゃないんだ --  &new{2014-09-10 (水) 19:34:42};
---努力すれば夢は叶うとガ○先生が教えてくれました! --  &new{2014-09-10 (水) 20:24:40};
--フォトンさえあれば凍ったマグロでさえ龍を討つ世界だぞ? --  &new{2014-09-09 (火) 12:42:05};
---ぎゃくにかんがえるんだ!マグロはきっと某勇次郎なみの超生物だったんだよ! --  &new{2014-09-09 (火) 21:19:16};
--フォトンを信じろ! --  &new{2014-09-09 (火) 13:43:32};
---フォトンを信じない奴に生きる資格はありません --  &new{2014-09-09 (火) 21:29:01};
-スクナヒメをこいつで後ろから貫いてコトシロニに投げつけたいです --  &new{2014-09-11 (木) 01:03:05};
--スクナヒメ「お前ならわかるはずだ、俺の後ろにたてるものはいないと言うことを」 --  &new{2014-09-11 (木) 21:10:46};
-防衛でこれとソレイド光を使い分けていますがあら便利 --  &new{2014-09-12 (金) 12:29:55};
--おや、私のクローンさんかな?(同じことしてた) --  &new{2014-09-12 (金) 12:36:58};
---ははは!いつから私をクローンと勘違いしてましたか私が本物です --  &new{2014-09-12 (金) 17:26:02};
--よう、俺 --  &new{2014-09-12 (金) 14:37:26};
---赤の時はソレイド、晴れの時は紅葉姫、当然防具はルーサーですふ --  &new{2014-09-12 (金) 17:27:35};
-廃人ばかり --  &new{2014-09-12 (金) 13:27:36};
--案外ライトゲーマーですよ --  &new{2014-09-12 (金) 17:28:17};
---とあいうかあれですエクスの51~60が追加される前にこれの50を作ってる人はガチで廃人だと私は思ってます、所詮私は61~70追加されてから一気に作った程度なので、こことは関係ないけどアブソほりたいおおおおお!2鯖でふ --  &new{2014-09-12 (金) 17:30:49};
--今のEXの仕様+称号での魔石配布の現状でそんなこと言ってるんだったらちょっと何いってんのか分からない状態っすね --  &new{2014-09-15 (月) 09:45:18};
---コツコツやって入手するより運だけでドロップする方が好きな人もいるんでしょう・・・^^;今なら以前よりも格段に楽ですし、今でもコツコツやって入手できればそれでうれしいのにね。 --  &new{2014-09-15 (月) 16:30:16};
-鎬紅葉姫 --  &new{2014-09-12 (金) 22:02:25};
-紅葉じゃなく桜の花びらが舞う刀も欲しー。 --  &new{2014-09-15 (月) 20:59:44};
--ソードに限ったことじゃないけど各季節武器欲しいよね。 --  &new{2014-09-15 (月) 23:47:26};
---春は桜吹雪、夏は若葉吹雪、秋は紅葉吹雪、冬は猛吹雪ってか? --  &new{2014-09-20 (土) 01:01:11};
--幼刀紅桜的な刀オナシャス!カタナはいらないよ?刀がほしい --  &new{2014-09-18 (木) 17:21:22};
-実装時→俺「はw見た目だけでゴミじゃんw」階層追加時友人が振っているのを見て→俺「かっこいいけど地雷だから…w」70階層追加→俺「魔石の使い道ないし、観賞用に交換してみるか、使わないが」現在→俺「んほぉぉぉおお!ソードすごいのぉぉおお!紅葉姫格好よすぎるぅぅぅ!!」 --  &new{2014-09-16 (火) 00:22:09};
--イ ナ ゴ の 日 記 --  &new{2014-09-16 (火) 00:59:44};
---イナゴって字書けるのか… --  &new{2014-09-16 (火) 01:39:53};
--イナゴ乙 --  &new{2014-09-17 (水) 17:52:32};
--別にイナゴってわけではないだろうw ソード現場そこまで強くないし。交換して紅葉姫の良さがわかったというだけの話。 --  &new{2014-09-17 (水) 18:04:34};
---現場→現状。 --  &new{2014-09-17 (水) 18:05:40};
--今イナゴするならパルチ行くだろうしなぁwなんにせよソードの楽しさに目覚めたのなら歓迎するよ --  &new{2014-09-17 (水) 18:26:27};
---ただ、あれです、正直パルチザン使ってみたいのですがデザインががが --  &new{2014-09-17 (水) 19:33:18};
---↑なんでや!バイオとかナイトファルクスとか秋断さんとかイケメンやろ! --  &new{2014-09-18 (木) 10:35:07};
---秋断は認めましょう!しかし、紅葉姫で我のMASEKI収集力は零になりました汗ナイトファルクスはなんか名前がイヤだ! --  &new{2014-09-18 (木) 11:46:32};
-というかあれだ、お酒の名前にきこえません? --  &new{2014-09-17 (水) 22:13:50};
--焼酎とかにありそうではあるw --  &new{2014-09-18 (木) 15:09:00};
---私の地元ではキクリヒメというお酒がありましてね --  &new{2014-09-18 (木) 17:18:50};
---「菊理媛」のことならあれの読みは「くくりひめ」だよ --  &new{2014-09-20 (土) 19:33:19};
---あれれ、まあ、こまけぇことはいいんですよよ!逆ギレ --  &new{2014-09-21 (日) 09:37:12};
-舞い散る木の葉を"容易"に断ち斬れる・・・修正されちゃう!! --  &new{2014-09-20 (土) 01:05:33};
--ちょっとワロタ --  &new{2014-09-20 (土) 09:11:07};
--ワロタ --  &new{2014-09-20 (土) 20:32:34};
--クソワロタ --  &new{2014-09-30 (火) 21:13:58};
--木の葉すら切れなくなるのか・・・ --  &new{2014-10-05 (日) 16:12:18};
-クラフト武器の技量補正が上方修正されるそうだし、もうサービス終了まで紅葉姫を使えそうだな! --  &new{2014-09-20 (土) 19:56:21};
-コイツイケメン装備ではどんくらいの順位にはいるのでせう、個人的には一番、二番はレイセン --  &new{2014-09-21 (日) 16:59:29};
--まあ、見た目の好みは人によってさまざまだからランク付けなんて出来ないだろうけどね。紅葉の見た目が好きな人もいればもっと無骨なタルナーダのような見た目が好きな人もいる --  &new{2014-09-21 (日) 17:23:15};
---これで好きな人のタイプとか予想するん楽しそうではありません? --  &new{2014-09-21 (日) 17:43:41};
---楽しくありません、キモイです --  &new{2014-09-21 (日) 17:58:35};
---きもす --  &new{2014-09-21 (日) 18:08:23};
---流石に過剰反応しすぎじゃね? --  &new{2014-09-21 (日) 22:26:16};
---流石紅葉姫のページです、うん実に素晴らしい --  &new{2014-09-21 (日) 23:15:26};
---見た目はいいけど名前のせいかこういうキモイのが湧くから好きになれん --  &new{2014-09-29 (月) 20:36:33};
---紅葉姫は悪くないがキモいコメントするやつのせいで損してる武器だな。俺も紅葉姫は好きだけどキモコメは嫌いだわ --  &new{2014-09-30 (火) 21:15:12};
---ですよね!キモコメまぢ、不快ですよね!紅葉たんかあいいよぉ、ちゅっちゅっ --  &new{2014-10-01 (水) 18:41:58};
---おい日本語読めねえのかです --  &new{2014-10-01 (水) 18:45:09};
---↑↑こういう自重もできない馬鹿のせいで荒れるんだよなあ 荒らしをわざわざ煽るやつも荒らしだからな --  &new{2014-10-01 (水) 21:14:50};
-つ、遂に姫をお迎えしました!永かった……1~5を延々と繰り返すこと3ヶ月。フィールドに潜ってレア堀当てた時とはまた違う喜び!地道な努力の成果というのが一番大きいのかも。 --  &new{2014-09-24 (水) 23:22:41};
--1-5周回ってマジで言ってるのか・・・? --  &new{2014-09-24 (水) 23:32:04};
---ソロプレイだったんでしょ。きっと --  &new{2014-09-24 (水) 23:39:36};
---あっ・・・なんかすまん。 --  &new{2014-09-24 (水) 23:48:36};
---実際ソロで集めきるとか熱意はすごいとおもう --  &new{2014-09-24 (水) 23:58:22};
---まあ、称号報酬とかありましたから、きっちり5個あつめたわけじゃないけど。 --  &new{2014-09-25 (木) 00:05:12};
--ブースト期間にレアブやトラブを重ねがけしたりすれば、たまに出てきたラッピーズが大量に原石を落としてくれたりしたし。努力とは書いたけど、運が良かっただけかもですねw -- [[木主]] &new{2014-09-25 (木) 00:27:28};
//--あ、繋げ方間違えた、すみません! --  &new{2014-09-25 (木) 10:15:49};
-今日ついに姫を手に入れることができました!周回をかなり繰り返して頑張ったおかげかゲットした時の感動がすごかったです!! --  &new{2014-09-26 (金) 01:50:55};
--おおーおめでとう、苦労した分喜びもひとしおだろうから、強化頑張ってー(早く振り回せるといいね) --  &new{2014-09-26 (金) 02:03:08};
--紅葉は外見のイケメンレベルが群を抜いてるから手に入った時は嬉しいよねぇ。使っていくうちに愛着はどんどん深くなっていくこと請け合い! --  &new{2014-09-26 (金) 19:36:30};
-紅葉姫10433 --  &new{2014-09-26 (金) 22:59:16};
-これ見るとコクイントウ・ホオズキ思い出す。やっぱ刀型ソードいいなぁ --  &new{2014-09-28 (日) 16:22:33};
--過去作やっていないので知らなかったのですが、コクイントウ良いですね。でもなんかソードではなくてカタナとして実装されそうで不安です。アギトレプカとかも何かカタナになりそう^^; --  &new{2014-10-11 (土) 21:40:47};
-こいつを皮切りに日本刀がどんどん増えていって欲しいものです、あァ刀は欲しいですがカタナはいりませんよ --  &new{2014-10-01 (水) 19:20:37};
--つまり太刀が欲しいってことっすね --  &new{2014-10-01 (水) 20:08:46};
-それだ!太刀ってあれは重さでひねりつぶす物なのでしょうか?鞘付きの太刀がほしくてですねノダチとツミキリはよはよ、セカンドにはやくカグタチ装備させたいです --  &new{2014-10-01 (水) 20:19:59};
--三つの話題全部バラバラで支離滅裂過ぎワロタ --  &new{2014-10-02 (木) 12:13:57};
---ありがとうどうもありがとう! --  &new{2014-10-02 (木) 19:02:24};
--もみじが出てて秋ってお腹すくよな、そういえば俺もみじの武器ってお腹すくよなあっでもだからといってこの武器が嫌いってゆうわけじゃなくてむしろ好きな分類でお腹すくよな --  &new{2014-11-04 (火) 07:53:15};
-今さら交換したが後悔はしない(刀身も鞘もふつくしい…) --  &new{2014-10-08 (水) 21:04:35};
--クラフト強化されたらしいからこれクラフトして他職でも振り回せるようにするのもありなのかも -- [[こきぬしじゃないよ]] &new{2014-10-09 (木) 02:23:57};
---しかし、ギアブないソードってなかなか扱いにくいよね。前はそれが普通だったけどギアブを知ってしまった今はないと結構な苦痛だわ・・・w --  &new{2014-10-09 (木) 02:39:43};
---↑枝1 それな --  &new{2014-10-09 (木) 09:24:36};
---ソードは実質Hu専用みたいになってしまったな。まあEP2からEP3でギアの溜まりが減ったわけじゃないが。 --  &new{2014-10-18 (土) 18:39:56};
-何故かニコニコ大百科に記事がある武器 --  &new{2014-10-20 (月) 08:18:35};
--今見て来たらホントにあってびっくりしたw --  &new{2014-10-20 (月) 20:16:45};
-なんかあれです、ニレンオロチは下品にみえてオロチはカッコ良く思う、これも鞘が無ければ下品に映るのでしょうか? --  &new{2014-10-14 (火) 15:59:07};
--姫様は刀身も綺麗だからなぁ。少なくとも自分は鞘無しだろうが見た目はダントツでカッコイイと思う --  &new{2014-10-14 (火) 22:42:53};
---常に構えてるなら問題ないんだけど、沙耶無しで背負ってる状態想像したらちょっとやっぱシュールと言うかなんというか・・・ --  &new{2014-10-14 (火) 22:51:35};
--目を瞑って、よーく脳内で考えるんだ。美しい刀身は紅葉姫そのもの、鞘は姫を彩り包む着物の様なものだと、さぁ答えは出ただろう? --  &new{2014-10-20 (月) 07:39:25};
---つまり抜刀時は裸か…(ゴクリ) -- [[木主じゃない]] &new{2014-10-20 (月) 09:56:35};
---つまりはそうこに置いとくとなればもうつかわない包○ソードですねわかります -- [[カワカンムリ]] &new{2014-10-21 (火) 08:49:19};
--紅葉姫「俺に中指立ててる奴がいたら、 俺は「 I LOVE YOU 」って言ってやる。 俺ってそういうソード」 --  &new{2014-10-20 (月) 19:30:02};
-一番きめぇコメント考えたヤツの紅葉姫攻撃力二倍!とかいいてえですが、荒れること間違いねえのでやめてやります --  &new{2014-09-26 (金) 21:35:12};
--何となくノゲノラのいづな思い出した --  &new{2014-09-29 (月) 22:48:52};
---なんぞそれはおしえやがれくださいです --  &new{2014-09-30 (火) 20:45:44};
---イタコのことですよ --  &new{2014-10-21 (火) 08:50:24};
---イズナタン…カワイイヨモフモフしたいよぉ --  &new{2014-11-04 (火) 07:54:47};
---卑劣「悪いな!俺が殺した!ギャハハハハハ!!」 --  &new{2014-11-17 (月) 07:52:29};
---ナルトも終わりましたねぇ…(しみじみ --  &new{2014-11-17 (月) 11:12:32};
-姫様交換して10303風の5sにしたのだけれど、属性30じゃ他の1050ソードに火力負けするね。今地道に属性上げてるけど最終的には何属性がいいだろうか。手持ちのソードは炎サイクラー、光ペイン・エッジD、闇ドラスレ。持ってない雷、風、氷のどれか、それとも便利な炎や光にするか迷ってる --  &new{2014-10-11 (土) 15:15:33};
--私は雷をサイクラーにして姫様を炎にしてます。どっちもそのほうがイメージにしっくり来るからと言うだけですが・・・。現状、風属性は必須な属性ではないので、それ以外から自分が一番使いやすいと思う属性にするのがいいと思います。 --  &new{2014-10-11 (土) 18:57:01};
--難しいですね・・・好みとかもありそうですし。私は闇ポイズン付きの紅葉、炎HP+135特化紅葉、同じく光HP特化紅葉、氷フリーズ付きの紅葉、雷防御特化のディオアリスティンと気づいたら紅葉だらけになってる子もここにおります^^;確かに風属性については必須ではないと私も思うので他に自分がいいなぁと思った属性にするのがいいと思いますわ。 --  &new{2014-10-11 (土) 21:39:23};
---なんと言う紅葉マスター。。。。是非一緒にクエに行きたいものだ --  &new{2014-10-11 (土) 22:10:18};
---姫様に対する愛を感じる....ロビーでも姫様あまり見かけないからなんか同じ姫様好きとして嬉しいわ --  &new{2014-10-12 (日) 10:26:37};
--風のままで行こうとしたが全力でフレが止めたから光にした(出費… --  &new{2014-10-20 (月) 09:58:56};
---まあ、現状、風だけが有効になる敵がいないから反属性が無いとは言え風のままはもったいなくはある。エレコン実装から属性変化が軒並み値上がりしてるから属性変えるのも気軽に出来なくなったねー --  &new{2014-10-20 (月) 20:13:03};
--生放送で自己解決。アルチの話聞いて氷にすることにしました。氷持ってなかったしちょうどいいか -- [[木主]] &new{2014-10-22 (水) 11:52:35};
---アルチでは既存の滅牙が効かないらしいので(天候があれば)紅葉姫は頼りになりそうですね、晴れてればいいんだけどな・・・ --  &new{2014-10-22 (水) 12:06:55};
---PA潜在も揃ってきた今どうしてもこの潜在見劣りするんだよな。今でこそ入手も楽になったが「半年程度かけて入手するのに見合う強さ」という酒井さんの言葉に反し、エンドコンテンツのDFや防衛赤WAVEで全く力を発揮しないってのがそもそもおかしい。アルチでは是非使えるようになって欲しい。 --  &new{2014-10-27 (月) 19:46:41};
---まあ実装当時の「半年後」からほぼ1年経ってるからね・・・現時点で見劣りするのはオンゲの常としてしょうがないところはある --  &new{2014-11-06 (木) 12:11:44};
-晴れ以外でも効果があればな・・・ 曇りや特殊フィールドは効果半減ぐらいあってもいいと思うな。(流石に雨や夜は効果無しでいいけど)大日霊貴の名に恥じぬ能力があっても良いと思うんだ。 --  &new{2014-10-24 (金) 07:57:05};
--実は夜だろうと大日霊貴は発動するんだぜ・・・天候さえ変化してなければ朝も夜も潜在発動するんだ(検証済) --  &new{2014-10-25 (土) 15:49:12};
---この潜在武器使ったの初めてだったから、知らなかったよ。 -- [[きぬし]] &new{2014-10-26 (日) 21:20:14};
--俺も「Lv1 晴れ4% 晴れ以外1%」「Lv2 晴れ8% 晴れ以外2%」「Lv3 晴れ12% 晴れ以外3%」くらいにして欲しいと思ってたけど、文字で書いてみると欲張りに見えるな… --  &new{2014-10-26 (日) 16:04:47};
---妥当な数字だと思うぜ。むしろ晴れ以外は4%でいい。バイオは石の数は一個多いが全クラス装備可という大きな優位性があるから、その地位は揺らぐことはないし、秋系は晴れ12%それ以外3分の1の4%くらいで丁度かと。 --  &new{2014-10-27 (月) 19:33:25};
-紅葉姫と関係ない気もしますがいざないで潜在乗りますか? --  &new{2014-10-28 (火) 04:00:23};
--残念ながらマザーシップ内では発動しません。 --  &new{2014-10-28 (火) 19:44:59};
---そうだったっけ?少なくとも歯医者の眷属では発動するけど --  &new{2014-11-02 (日) 02:00:21};
---仕様変わったのかな?マザーシップフィールド実装当時は大日霊貴はマザーシップでは眷属、DF、混沌、いざない全てで発動してなかったんだけど。今度機会あったら確かめて見ます。 --  &new{2014-11-11 (火) 23:31:15};
---少なくともいざないでは実装時から発動してたよ。いざないのコメ欄で検証もされてたはず --  &new{2014-11-26 (水) 13:51:43};
-紅葉姫複数持ってる人っているかな? --  &new{2014-11-04 (火) 20:35:11};
--複数交換して贅沢に属性強化に使う --  &new{2014-11-06 (木) 11:07:55};
-EP3始まる直前までは姫様交換するって人結構いたけどロビーで見るのは稀だなぁ・・・週2、3人見るかどうかだ・・・ --  &new{2014-10-09 (木) 17:43:28};
--そもそもソードHu見ないかも... --  &new{2014-10-09 (木) 20:29:09};
---ココニイルゾ(やっと10503になった上の木主 --  &new{2014-10-10 (金) 02:48:48};
---おめでとう。存分に振り回してやってくれ! --  &new{2014-10-10 (金) 21:01:54};
---ココニモイルデ(5sにして力尽きたけど --  &new{2014-10-10 (金) 23:54:47};
---ヨンダカ?(10301の2スロでふるうボク --  &new{2014-11-07 (金) 11:23:46};
---Hu武器持ってるHuもそんなに見ないかも。 --  &new{2014-11-07 (金) 12:27:52};
---ハンター専用ツリー必須だからな。みんなサブ特化だろうから仕方ない。 --  &new{2014-11-07 (金) 13:25:45};
---ココニモイルゾ(10503 5sで振ってる --  &new{2014-11-08 (土) 02:01:18};
---紅葉姫のライジングのチャージフォームかっこいいと思うんだ。paによって紅葉姫は様々な顔を魅せてくれる。 --  &new{2014-11-13 (木) 07:58:00};
--確かに最近Brで刀ばっかり振ってるなわ --  &new{2014-10-11 (土) 02:40:10};
-紅葉姫の愛好家で集会とかやってみてえな やるなら人口的に1か4が妥当か --  &new{2014-11-08 (土) 19:42:38};
--キモい奴大集合で紅葉姫嫌いになりそうなので結構です --  &new{2014-11-09 (日) 20:29:38};
--自分の姫様には自信ないけど、本物を見てみたい気もする --  &new{2014-11-10 (月) 13:44:27};
-さすがに20m使ってそれは・・・運がないな君はw --  &new{2014-11-11 (火) 19:47:57};
-20m片手に強化開始したんだけど、潜在1+10で金がつきた。姫様に嫌われてるのかな… --  &new{2014-11-09 (日) 23:37:35};
--すばらしく運がないな君は。ww --  &new{2014-11-10 (月) 02:55:20};
--また来たまえ(暗黒微笑 --  &new{2014-11-10 (月) 13:42:51};
--何をどうしたらそうなるのかわからないけどおつです --  &new{2014-11-11 (火) 13:44:51};
--リスク軽減とかケチったか、もしくはリスク軽減全部ビジフォン購入したとか?? --  &new{2014-11-11 (火) 23:23:47};
-紅葉姫のライジングのチャージフォームかっこいいと思うんだ。paによって紅葉姫は様々な顔を魅せてくれる。 --  &new{2014-11-13 (木) 08:01:37};
--姫様にライドするなんて俺にはできない --  &new{2014-11-15 (土) 14:39:24};
---( 'ω')じゃあライドさせとけよ --  &new{2014-11-16 (日) 03:39:11};
---まるで眠り姫だなぁ! --  &new{2014-11-18 (火) 14:59:02};
---ライド(意味深)できないならライドしていただく(意味深)という手段がだな --  &new{2014-11-23 (日) 14:01:12};
-そろそろ魔石交換武器で姫の色違いでいいから上位版来ないかな?まぁアドクエみたいにアイテム増やされて増えるかな?欠片・魔石が増え・・・終いには難易度に対応する新たなエクスパスとか・・・(もぅやめて --  &new{2014-11-23 (日) 11:01:16};
--色違いは良いとして桜の花びらや雪の結晶が散るようになったら作り直すことになるな・・・ --  &new{2014-11-23 (日) 13:35:49};
---作り直すことになると面倒なので実装見送りなのね、でもそう言いだしたら今後は最近のアップデートみたいに衣装だけでなく武器までも色違いだけになっていくのかな? --  &new{2014-11-24 (月) 21:41:07};
---タダの色違い実装して、新ウェポン実装!とかやってる運営がアホくさいわ --  &new{2014-12-01 (月) 23:32:35};
---ネトゲじゃあ色違い武器なんて当たり前。PSO2はまだ頑張ってる方だよ --  &new{2014-12-13 (土) 13:49:40};
---ソードではないけどフブキ系で桜エフェクトが追加されたね。てことは魔石交換で桜エフェクトはもう無い可能性が高いかな? --  &new{2014-12-26 (金) 02:17:59};
-新しいソードPAをコイツで振りたくて交換・強化したwww 紅葉系は好きだから後悔はしていない(`・ω・´) --  &new{2014-11-24 (月) 18:59:36};
-これある地で強いわ、雨降ったらあかんけど --  &new{2014-11-26 (水) 02:11:57};
--お、潜在乗る感じ? --  &new{2014-11-26 (水) 07:25:28};
---天照潜在はどれも乗るみたいよー --  &new{2014-11-26 (水) 13:00:20};
--ULTなんか雨率高い気がする。まあ、一応サブにバイオも仕込んでるけど持ちかえるとサクリの効果消えるのが面倒なんだよなぁ --  &new{2014-11-28 (金) 21:39:43};
--晴れ時は全PA強化されるから強いよなー。見た目も美しくて好きだ --  &new{2014-12-03 (水) 18:44:54};
-シオーヌとかアーレスとか強いソード持っててもたまに紅葉姫を振りたくなる。 --  &new{2014-11-28 (金) 21:33:30};
-紅葉姫交換してきたんですが属性何が良いでしょうか、ソード紅葉姫しかないです他はパルチが光1本ワイヤー光1つアルチ用ネイクロー1つです --  &new{2014-12-01 (月) 23:03:41};
--炎にしてるよ、汎用的に使えるように。後は好みだねぇ~ --  &new{2014-12-02 (火) 13:08:34};
---ありがと、さっき炎にしてきた --  &new{2014-12-03 (水) 18:18:03};
-アーレスを除けば限定的ではあれソード最強火力に君臨してたけどエスパーダ来た事によって2番目くらいになっちゃったかな?どっこいくらい・・・? --  &new{2014-12-04 (木) 18:44:23};
--シオーヌとかダヴィアルもあるし… --  &new{2014-12-04 (木) 20:37:41};
---まーネトゲの宿命だね。常に最強に君臨し続けることなど不可能だわ。(カムイ見ながら) --  &new{2014-12-04 (木) 22:25:17};
---まぁそれでも紅葉姫使うんだけどね(´・ω・`) -- [[子木主]] &new{2014-12-05 (金) 15:50:38};
---ク・・クラフトで王座奪え返すから(震え声) --  &new{2014-12-06 (土) 22:01:33};
---カムイもホローに追いぬかれたはずよ --  &new{2015-01-06 (火) 22:37:16};
---実は誤差でカムイのほうが威力高いんだぜ(両方潜在発同時)・・・まあほんの誤差だし最初からカムイ級の威力出せるホローのほうがすごいが --  &new{2015-01-08 (木) 01:29:17};
---カムイさんエルダーおじさん実装と同時に実装されてるからそう考えると頂点に長いあいだ君臨しすぎなんだよなぁ・・・ --  &new{2015-01-08 (木) 02:57:57};
-(´・ω・`)追加潜在で紅葉姫を抜刀した瞬間に晴れになる潜在来ないかな・・・ --  &new{2014-12-11 (木) 00:47:39};
--それだと晴れになるだけで自分の与ダメ上がらなくない? --  &new{2014-12-11 (木) 01:16:39};
---(´・ω・`)よし、なら複合潜在なる新システムを実装して抜刀時に晴れる能力と今の大日霊貴を同時につけれるようにしよう(願望) --  &new{2014-12-11 (木) 01:24:02};
---二本用意すりゃいいんだよ!(筋肉論破 --  &new{2014-12-11 (木) 14:36:45};
--なまじ紅葉7sにしちゃったからアーレスとかチェインとかスパーダ来ても持ち替えにくい・・・まあ、出ないんですけどね(´・ω・`) --  &new{2014-12-12 (金) 01:03:09};
---(´・ω・`)出るまで掘るしかねぇんだよ! --  &new{2014-12-12 (金) 12:51:12};
---(´・ω・`)チェインもスパーダも使う気起きねぇ!ソードマンの前に紅葉マンだからな! --  &new{2014-12-13 (土) 12:48:17};
---クラフトの仕様が弱体しない限りずっと使い続けるわ、アーレスやスパーダは出なくても問題ない。でたら決意が鈍るからちょっと困るw --  &new{2014-12-17 (水) 21:51:21};
-うーん、マガツ戦では潜在乗ってるのかな? --  &new{2014-12-19 (金) 07:48:58};
--ガマツ戦のハルコタンは晴れてないみたいだし、乗ってないのでは? --  &new{2014-12-20 (土) 16:58:52};
-紅葉姫なら☆14以上出ても、これを使い続けてもいいほどにかっこいい --  &new{2014-12-20 (土) 17:01:50};
--ソードの中で見た目が群を抜いてかっこいいからねー。見ためすっごい大事 --  &new{2014-12-24 (水) 01:21:06};
---恐らくこれ以上に見た目の良いソードは出ないだろうね、と思えるほど良いね。 --  &new{2014-12-24 (水) 19:10:55};
//-ホントキモイ 究極のごみ --  &new{2014-12-24 (水) 19:17:16};
//--お、自己紹介かな?(にしても最近のソードページ本当荒れてるなぁ・・・) --  &new{2014-12-24 (水) 20:13:18};
//--釣られクマー --  &new{2014-12-25 (木) 22:35:53};
//--貶すにしてももうちょい考えろよww小学生か --  &new{2014-12-26 (金) 16:26:14};
//--このコメント、伐採しますよ? --  &new{2014-12-26 (金) 16:35:08};
---恐らく最も愛されている剣だよな。 --  &new{2014-12-30 (火) 11:25:45};
---人によるかもね。知り合いはザンバの見た目が好きでフルクラフト打撃+135にして使ってるような人もいるし --  &new{2014-12-30 (火) 18:04:57};
---見た目もいいし、SEもいいしね。私ももう多分これ以上のソードは実装されないと思ってますわ。 --  &new{2015-01-25 (日) 15:37:27};
--コクイントウとかアカツキとか実装されたら手のひらクルーする奴は絶対にいる --  &new{2014-12-31 (水) 12:07:34};
---コクイントウはともかくアカツキは過去作ではpso2でのカタナ並みに短いんだよなぁ --  &new{2014-12-31 (水) 13:31:44};
---アカツキもヨノハテも解析ではソードだから安心していいぞ --  &new{2014-12-31 (水) 14:12:20};
---ごめん 過去作ままだと短くてイヤだってことだったんだ --  &new{2014-12-31 (水) 16:26:15};
---ああそう言うことか。勘違いしてすまない…。レギアスがEP2のラストでヨノハテ抜刀したときはアホみたいに長かったし、その点は大丈夫だと思うぞ --  &new{2014-12-31 (水) 21:34:53};
---コクイントウとかアカツキとか実装されたら手のひらクルーどころか全部別の属性にして使い分けるだけだ、問題ない --  &new{2015-01-03 (土) 22:25:21};
---PSZのヨノハテ印は手に入れた人曰く普段は短いけど振ると刀身がギュイーンと伸びるギミック付いてるらしいよ、PSPo2iに輸入された時は伸びずに短いままだったけど。PSO2に実装されたら刀身が短いorニョイボウみたいに伸び縮みするソードになりそう。 --  &new{2015-01-16 (金) 21:37:30};
--トラディシオン/ナハト「見た目だけなら負けていない‼︎」 --  &new{2015-02-28 (土) 15:16:58};
-なんだこいつら、愛に満ち溢れてやがる --  &new{2014-12-31 (水) 08:43:48};
--こんな愛のあるページは滅多にない・・・ほっこりする --  &new{2015-01-04 (日) 21:59:03};
-(´・ω・`)刀身細いけどゴツい男が握ってもバランス悪くならないかな? 嵐魔交換したら妙な熱上がって来て秋断とこれも目指してみようかってなったんだけど試着出来ないから迂闊に手が出せない --  &new{2014-12-31 (水) 09:46:04};
--体と刀身のバランスを見たいだけなら迷彩(*霊刀雪姫)でチェックすればいいかも。ただ、マイショップの試着画面だとカタナ状態しか見れない --  &new{2015-01-03 (土) 22:29:29};
---雪姫は紅葉姫と比べて細すぎるうえに短いからあんま参考にならないかも 。自分は背の高めの男性キャラで握ってるけどvitaだからなぁ --  &new{2015-01-04 (日) 22:51:02};
---ふむ、雪姫よりは多少なりがっしりしてると考えていいのかな。思ったよりは悪くならないかも -- [[木主]] &new{2015-01-05 (月) 00:25:06};
--おそらく鎧系のコスを着るか、和風剣士系のコスだったら違和感なく似合うと思う。 --  &new{2015-01-04 (日) 23:00:06};
---カルラアスセティック紅なんで黒~暖色を基調としてる武器は凄く合うから嵐魔はかなり良かった。とにかく魔石集める事にするよ -- [[木主]] &new{2015-01-05 (月) 00:27:29};
--雪姫接着ソードマンで紅葉も持ってるけど、雪姫に比べて紅葉は体と刀の間が妙に開く気がするな、ヒュマ子だからのなかな --  &new{2015-01-07 (水) 08:00:11};
-ハルコタン混沌用に闇紅葉姫作ったけど黒の民でないのか…。 --  &new{2015-01-06 (火) 11:21:16};
--自己解決。P.V.見直したら青鬼映ってた、さーせんw --  &new{2015-01-06 (火) 22:35:06};
--まあ、混沌だから全種族出るだろうし、仮に黒の民が出なかったとしても浮遊以降の龍族には有効だし無駄にはならないさ --  &new{2015-01-08 (木) 00:54:21};
-ホログラム見てて気づいたけどちょっとだけ発光(明滅?)してるのね。刀身の根本あたりみてると分かりやすい --  &new{2015-01-24 (土) 21:01:16};
-(´・ω・`)もうみんなエスパーダやエリュシオーヌに乗り換えてしまったのね…最近見ないわ紅葉姫… --  &new{2015-02-06 (金) 16:06:45};
--(´・ω・`)エスパーダ2本目引けなかったから紅葉に乗り換えようと思って魔石溜めてる豚さんも居るのよ、その前に握ってた新光は強化費用にしちゃったわ --  &new{2015-02-06 (金) 16:34:02};
--(´・ω・`)まだ使える子だけどソードの上位の方としては凡性能になってきてるのがツライ。そろそろ紅葉姫の上位武器をエクスで出してくれてもいいのよ? --  &new{2015-02-06 (金) 16:37:49};
---(´・ω・`)そうね、春使用のサクラ花弁や冬使用の氷結晶とかが散ってくれても素敵だわ --  &new{2015-02-08 (日) 15:16:08};
---夏:わ・・・私だって --  &new{2015-02-18 (水) 09:36:55};
--今でも大事に使ってるけど確かに火力だけ見たらエスパーダと比較すると落ちますね。まぁそろそろ紅葉姫の上位版来るんじゃない?正直もう色違いでエフェクト変えるだけで星12でもいいから実装してくれればモチベは上がりそう。これ人気だったと思うんだけど・・・運営的にはそれが気に入らなかったのかな? --  &new{2015-02-08 (日) 17:21:23};
---気にくわないっていうか紅葉姫上位実装するなら魔石交換だろうし、EXは70階実装を最後に当分弄らないって言ってたから今はまだ考えてないだけじゃね --  &new{2015-02-14 (土) 21:18:42};
---星13や14くらいで出るのを長い目で待ちますかね。なんかその前にPSO2辞めてそうだけど。ほんと良い武器だよね。 --  &new{2015-02-22 (日) 18:18:16};
--エスパーダ1個しかないしシオーヌも属性28だから紅葉姫をクラフトして使い続けるよ(今現在Ex8 Br装備可)。だからクラフト上限解放はよ… --  &new{2015-02-09 (月) 23:57:53};
--姫様ゲットの為に頑張ってる最中。ちな火予定。要求600でもいいからクラフトして全職つけたいと思ってる私はどうなんだろう、たぶんHuでしか振らないんだろうけど --  &new{2015-02-16 (月) 17:26:48};
-紅葉クラフトしたがLV8をやったときに一発で全クラス装備可能となったのは運命なのか… --  &new{2015-02-10 (火) 10:57:56};
--おー紅葉クラフトしたのか、打撃31しか変わらんけど使用感どう? --  &new{2015-02-11 (水) 18:22:48};
---木主じゃないけどEx8にしても大して違いはないな。逆に使い勝手が変わらないから、今からクラフト上限解放に備えるとか、サブHuでも持ちたいとかでクラフトしちゃうのはアリだと思う。 --  &new{2015-02-21 (土) 15:45:39};
--おめでとう、紅葉姫と結婚だな。ずっと大事にしてくれ --  &new{2015-02-12 (木) 23:36:37};
-個人的にこれの刀ver.がほしい。ホント、切実に。 --  &new{2015-03-01 (日) 16:36:36};
--これのカタナ&ソード迷彩が欲しいわ --  &new{2015-03-05 (木) 15:52:08};
---素材に紅葉姫でジグ交換とかででないもんかね --  &new{2015-04-13 (月) 13:05:42};
-エクストリームを弄るのが相当先ならこれの上位版も期待して待てるかな。それまで報酬期間にまた能力強化していこうかね。 --  &new{2015-03-01 (日) 19:59:29};
--その上位版は来るのなら魔石だけor紅葉姫+必要数減らした数の魔石のどちらかを選べるようにして欲しいな --  &new{2015-03-05 (木) 16:14:36};
---無駄にアイテム増やすことを繰り返しているからエクスパス上位版実装・魔石・原石・欠片さらに追加とかね・・・。それか紅葉姫の上位版はなぜかカタナに実装とかさ・・・なんかとにかく斜め上方向やってきそう。 --  &new{2015-03-21 (土) 00:51:27};
-姫様今会いにいきます(魔石持ちながら) --  &new{2015-03-12 (木) 19:03:43};
-みんなこれの潜在なんて言ってる?正しい読み方は上にも書いてあるから分かるんだけど、面倒だから俺はいつもダイニチって言ってる --  &new{2015-03-13 (金) 00:43:35};
--晴れ潜在 --  &new{2015-03-14 (土) 19:54:21};
-いまだに☆12すら拾えないので姫様とサービス終了まで添い遂げる所存でございます。 --  &new{2015-03-14 (土) 00:18:51};
--俺もハズレIDだからまだ暫くは姫様と一緒だわ。。。てか自分の中ではこれを超えるソードがまだ来てないので変える予定なし --  &new{2015-03-14 (土) 17:34:47};
---大丈夫です、多分紅葉姫を超えるソードは来ないと思うよ。上位版として色違いでエフェクトが変わって出てきたらぉおってなるかもしれませんが。自分も実装されてから取得して地道に属性50にして今も使ってますわ。 --  &new{2015-04-26 (日) 10:57:10};
--ULT実装直前に取ったけどチェインが出てからというもの(ry --  &new{2015-03-14 (土) 20:12:57};
-やっと姫様お迎えできました。ドゥモニ弱体化になったらOPつけだ~!(でも我慢しきれず10503 火にはしちゃいましたw) --  &new{2015-03-15 (日) 02:18:09};
--おめでとう。末永く可愛がってやってくれ --  &new{2015-03-16 (月) 16:52:53};
---ありがとう。クラフトもしてつき合って行こうと思います!ここの板の人はみんな優しいな~。 -- [[木主]] &new{2015-03-16 (月) 22:57:09};
--おめでとう、姫様もうれしいはずだ。 --  &new{2015-03-18 (水) 11:38:49};
--おめでとう。自分も今姫様を10503の6sにしたよー。そのままの君でいてほしかったから属性は風のまま。早くクラフト拡張してほしいねー。 --  &new{2015-03-20 (金) 00:32:28};
---暖かいレスありがとうございます。自分は5Sですが姫様使えるので満足してますよ~。基本Br HuなんでクラフトEx7でBr使用可にしてますが、ゆくゆくはEx8まで頑張ります! -- [[木主]] &new{2015-03-20 (金) 01:34:09};
---入手おめでとう♪私もまだ使い続けています。闇・火・光の3本でそれぞれ能力を差別化して今後も使っていきますよ。紅葉姫仲間が増えていいのぉ。 --  &new{2015-03-21 (土) 00:48:01};
--おめでとう。こっちはサブBoエレスタ使いの五色クラフトソードコレクションの中で姫様には火を担当してもらってる。チェーンソーとかもあるけど未だに初期に先輩アークスからもらった光担当のブレイザックスと共に採掘基地を駆けてる。もちろん全部最大強化 --  &new{2015-03-24 (火) 16:12:55};
-俺はみんなの姫様への愛に感化されたよ リリーパアルチ用に火属性で姫様を迎えて添い遂げようとおもう --  &new{2015-04-05 (日) 21:21:30};
--丁度よくクラフト上限解放きたから最大までやって究極機甲を切り裂いてくれ --  &new{2015-04-07 (火) 13:37:22};
-チャレでたまたま拾って使ってみたけど・・・やべえ、クッソかっこいいなコレ --  &new{2015-04-18 (土) 00:58:49};
--エクストリームパスは用意したか。さぁ姫様を迎えに森林へ --  &new{2015-04-19 (日) 12:10:22};
-なんか色んなとこが痒くなるコメ欄だな --  &new{2015-04-19 (日) 13:10:14};
--そっすね --  &new{2015-04-19 (日) 13:42:47};
--ぶっちゃけきもい --  &new{2015-04-19 (日) 13:54:56};
---こんな風になってるのはここと茜のページ位なんだし多少はええやん? --  &new{2015-04-24 (金) 23:34:17};
---きもいと思ってるページにまで来て、わざわざコメまでしてる辺り子木主も相当だけどね --  &new{2015-04-25 (土) 00:22:39};
-去年の9月一目惚れし、フレにめっちゃ手伝ってもらって手に入れた紅葉姫。嬉しかったなぁ…。今でも愛用してるよ(=゚ω゚)ノ --  &new{2015-04-20 (月) 00:09:47};
-OPはできるだけ付けたが... クラフトするべきかどうか… 差はあるのだろうか? --  &new{2015-04-23 (木) 10:03:17};
--自分も今迷い中、既にクラフトした人の感想聞いてみたい --  &new{2015-04-23 (木) 20:14:09};
---ついさっきクラフトでLV9にしてきたが体感的にはクラフト前と大差ない感じがした。ただ紅葉姫は数値の火力としては型落ちかけてるから色々言ってくるやつもいる、その対策にクラフトするのはいいと思う。1.8MあればLV9までいけるし出費としては大したことない --  &new{2015-04-24 (金) 23:32:21};
---愛があれば最大まで上げて技量だって盛れる・・・!数値で言えば100も変わらないんで体感できるほど強くはならないが・・・(個人の感想です --  &new{2015-04-25 (土) 00:04:50};
---サンキュー
クラフト最大にしてひとまずOP今のままで、新ソールと今回出たブースト用意してドゥドゥ弱体を待つわ --  &new{2015-05-04 (月) 01:31:34};
-ウェポンホログラムに飾った時、鞘が表示されないのを訴えたら修正されるかなぁ(ファーレンのタリスが修正されたのを見つつ...... --  &new{2015-04-25 (土) 11:33:33};
-最近これと交換したんだが、見た目かっこよすぎる。ソードに鞘いらねえだろ(霊刀雪姫見ながら)って思ってたけど、なんて言うか納刀時もいいね。雰囲気が最高。過去ログに似たコメ多いだろうが、嬉死くてつい。 --  &new{2015-05-02 (土) 19:35:18};
--新武器実装されては大して変わらないダメージであれこれ悩んで武器に振り回されるより見た目の好きな武器をクラフトしたりしてずっと使う方がいいね --  &new{2015-05-03 (日) 11:32:09};
--紅葉姫よりカッコいいソードなんてサービス終了まで出ないと思ってる。 --  &new{2015-05-03 (日) 17:19:27};
-夜桜シリーズとして星13版が来るな。 --  &new{2015-05-05 (火) 15:13:42};
-性能はどうあれソードでまた同デザインの物が使えるのが嬉しすぎる --  &new{2015-05-05 (火) 15:27:21};
--ワイヤーと悩むな、楽しみだ --  &new{2015-05-05 (火) 16:35:11};
--夜桜シリーズのエフェクトは浅黒い桜だっけか?もしそうならこれの13の名称は桜姫になるのか? --  &new{2015-05-05 (火) 16:42:36};
---小狼:「姫!!」 --  &new{2015-05-27 (水) 23:11:09};
--ソードとパルチ欲しいぜ…今までの紅葉達にはアルバス付けなおして桜は通常運用で使い分けだな楽しみだ --  &new{2015-05-05 (火) 16:53:41};
--やっぱり少々盛り上がってますね。紅葉姫と同じような感じ(もう見た目同じでエフェクトだけサクラでいいよ)で出てくればモチベーションが少しだけ上るかもですわ。 --  &new{2015-05-05 (火) 17:32:23};
--夜桜は鞘と布の模様が紅葉から桜に変更されてるのかな? --  &new{2015-05-05 (火) 19:55:44};
--模様は桜吹雪になってるぞ --  &new{2015-05-05 (火) 21:52:00};
--クッソイケメンでした --  &new{2015-05-05 (火) 22:17:54};
---追記:刀身はまだ見てないですけどね・・・ --  &new{2015-05-05 (火) 22:18:36};
---刀身は黒刀だといいな --  &new{2015-05-06 (水) 13:07:12};
---持ち手と鞘は黒で布は紫だから、刀身は黒か紫になるのでは?(予想) --  &new{2015-05-06 (水) 13:21:02};
---ソード使わないけどこれはカコイイので観賞用に交換する予定 -- [[小木主]] &new{2015-05-06 (水) 14:52:29};
--6月の実装までにメセタとラムグラを貯めるぞ〜 --  &new{2015-05-05 (火) 22:28:27};
--性能控えめと言ってもノーリスクでPAテク威力UP&消費減ならそれほど悪くないんじゃない? --  &new{2015-05-06 (水) 09:12:02};
--むしろ他の13と比べて安定しているし、凄くイケメンだから◎ --  &new{2015-05-06 (水) 13:05:45};
--アーレスソード掘ってもでないから夜桜で代用する予定、楽しみ --  &new{2015-05-28 (木) 16:03:51};
-清楚な姫からドSの桜姫に乗り換えるときいて(使い分けは置いといて --  &new{2015-05-06 (水) 15:09:32};
--初代psoみたいに合体しないかな --  &new{2015-05-07 (木) 02:47:54};
-リリアルチでこの潜在って適応されますか? --  &new{2015-05-03 (日) 17:19:30};
--天候の変化ないと適用ないってあるからなさそうだよね(適用されてほしいけど) --  &new{2015-05-05 (火) 01:50:03};
--いや、普通に天候あるだろ?wナベでも雨降ったりしてるし日昼夜と変わってるしてか気づいてなかったのか?w -- [[木主]] &new{2015-05-06 (水) 22:37:50};
---問題はリリチの場合どの状態が晴れなのかだ。常に晴れだと便利なんだけどどうなんだろね --  &new{2015-05-14 (木) 05:43:45};
-右手に紅葉、左手に夜桜で花見と紅葉狩を同時に楽しめるハンター武器デュアルソード実装はよ --  &new{2015-05-07 (木) 02:54:14};
--ハーレム願望あるクチですかね? 片手でブンブン振られたら興ざめだわ。細身でありながら両手でないと扱えないほど重いのがかっこいいのに --  &new{2015-05-28 (木) 12:02:43};
-早く夜桜ソード玄朧夜欲しい --  &new{2015-05-12 (火) 00:48:23};
--玄朧夜の読み方はゲンロウヨ?クロオボロヨ? --  &new{2015-05-12 (火) 01:17:59};
--玄朧夜はカタナだ、ソードはまだ名称不明。間違えないようにな。 --  &new{2015-05-17 (日) 23:17:23};
--剣のやつは『朔桜』だね。読みはサクヨウかサクオウだろうか --  &new{2015-06-06 (土) 17:11:31};
---名前つけた人は響き重視で「さくざくら」って考えてそうだわ、今までも重箱読みはあったし --  &new{2015-06-08 (月) 04:05:29};
-そういやアルバス継承が可能になるから交換武器もULTで活躍できるようになるな --  &new{2015-05-14 (木) 02:50:48};
-- 惜しむらくは黒い方の姫様にアルバスが付けられないことだが……晴れている間のアルチ用はこっちの姫様っていう風に使い分けかね --  &new{2015-05-22 (金) 14:20:25};
---夜桜はDB見る限りイデアル-50程度のステはあるっぽいから心配なさそう 紅葉姫の方はソードに古が無いのもあってPA強化・影闘除けばエスパーダに次いで強いのが魅力(天候変化に弱いのがネックだけど) --  &new{2015-05-29 (金) 09:11:37};
---現状判明分の夜桜系はイデアル系*0.973前後なのでこの法則通りなら打撃1364、10603でエスパーダ10503潜在発動を常時越えてかつPP5%軽減なので流石13と言うべきか属性60と言うべきか性能には隔世の感がある。Ex11紅葉10503潜在発動アルバスには僅差で負けるけど、ブレのダメ平均と常時発動の面では夜桜に軍配、アンガ用スコップなら夜桜だな。もう告知ページでアップ見られるけど紅葉と違い黒錆ついてない無地の刀身に青紫のグラデ紋様とかイケメン過ぎて濡れるわ… --  &new{2015-05-30 (土) 01:01:30};
---1060の時点でエスパーダ10503と同じくらいだから紅葉にクラフト・アルバス継承しても僅差止まりなのは仕方ない 逆にしっかり強化すれば限定的とはいえ☆13に近づけるということで見た目や紅葉エフェクトが気に入ってるならこっちもありという感じかね --  &new{2015-05-30 (土) 01:49:19};
-みんなは夜桜の姫の属性最終的に何にする?こっちは日本昔ばなしの雪姫紅葉姫を意識して火の紅葉姫の対にしたいから夜桜を氷にしようと思う --  &new{2015-05-30 (土) 15:55:09};
--闇かな、紅葉のほうが潜在に合わせて光だったから。まあ炎と取るか光と取るかの違いで似たような理由 --  &new{2015-05-30 (土) 15:57:23};
--手持ちの汎用光ソードがトレイターグリフなのと、潜在が「月白淡花」だから光でいいかなと考えてる。太陽の光を反射して輝く月と、その月光を浴びて淡く輝く花びら。ならば光でも構わんだろう?(こじつけ気味 --  &new{2015-06-04 (木) 08:28:22};
--火だわ。ガン◯ムアストレイパワードレッド的な --  &new{2015-06-04 (木) 09:15:39};
--雪姫もいつか実装されると願いつつ闇かな --  &new{2015-06-05 (金) 19:30:28};
---*霊刀雪姫「解せぬ」 --  &new{2015-06-06 (土) 16:04:35};
-これ雨風に持ってったら怒られます? --  &new{2015-06-04 (木) 19:16:12};
--雨風じゃ潜在乗らなくね。他の武器持っときな。 --  &new{2015-06-04 (木) 19:25:57};
-朔桜から紅葉姫に戻ってきてしまった・・・やっぱり色合いがコッチのほうが好き --  &new{2015-07-04 (土) 00:06:31};
--夜桜まだ交換してないけど、俺もこっちをクラフトしてずっと使い続けたい --  &new{2015-07-12 (日) 21:47:43};
-フルクラフトしてFi追加すれば夜桜の次に強くなるのか・・・まぁ晴れの時に限るけど --  &new{2015-08-01 (土) 14:30:48};
--エリュシオーヌの新潜在でてしまったね --  &new{2015-09-11 (金) 19:28:18};
-この見た目増えてほしいな。紅葉、桜ときたら次は? --  &new{2015-09-15 (火) 16:19:23};
--夏なら…少し苦しいが向日葵か?冬は思いつかないな --  &new{2015-09-18 (金) 20:59:02};
---雪華とか --  &new{2015-09-18 (金) 21:18:14};
-復帰勢だけど今姫様使おうと思ったらクラフト必須ですかね・・・? --  &new{2015-10-01 (木) 12:36:04};
--潜在がのる場所だったらそのままでいいんじゃない? --  &new{2015-10-03 (土) 04:18:29};
--メインBrだからクラフトしてサムライごっこで使ってる --  &new{2015-10-18 (日) 18:08:41};
---おまおれ --  &new{2015-10-19 (月) 15:37:31};
-姫様も赤武器に飲まれたのか… --  &new{2015-10-20 (火) 13:34:33};
-今更ながら紅葉姫手に入れたのですが、10503でフルクラフト5スロでXHや緊急などで使ってたらやっぱり周りの方から、引かれちゃいますかね・・ --  &new{2015-10-31 (土) 15:15:57};
--★11をクラフトするのは判断難しいところですが、打撃100以上盛ってれば文句も言われないかも? そろそろクラフトも次のステップまで開放してもらいたいですね。 気に入った武器を気にせず使えるようなゲームになるといいですよね --  &new{2015-11-17 (火) 01:32:23};
-俺も紅葉武器フルクラフトで使ってるけど、潜在が絶対に乗らないクエストで、かつ属性も合ってないと多少は気が引けるから他の武器を使うようにしてる。逆に潜在が乗るか属性が合うなら普通に使う。 --  &new{2015-11-05 (木) 01:10:39};
--つなぎミスったごめん。 --  &new{2015-11-05 (木) 01:11:05};
-PB潜在来ないかなぁ・・・秋武器は見た目いいの多いから来てくれたら嬉しいんだが・・・ --  &new{2015-12-21 (月) 12:38:02};
--夜桜交換できなくなるみたいだしその代わりとは言ってはなんだけど同じ潜在でもいいから欲しいな… --  &new{2016-01-12 (火) 01:09:13};
-愛されし彼女はついに公式擬人化を迎える --  &new{2016-02-20 (土) 15:25:02};
-この武器格好いいよね --  &new{2016-07-11 (月) 01:02:41};
--幾ら格好よくても型遅れだし 使うのはギルティ --  &new{2016-07-11 (月) 01:07:47};
---お前みたいに俺の指定する武器以外使うなとか言い出すほうがギルティ --  &new{2017-12-06 (水) 00:35:25};
-ウェポノイド潜在きたけどコメントなしか・・・ 人気あった武器だけに時代の変遷を感じて寂しいな --  &new{2016-07-18 (月) 03:27:54};
--緊急ゲーとなった今この潜在では戦えないからねぇ・・・ウェポ潜在に期待するしか --  &new{2016-07-18 (月) 12:48:03};
--飛天の崩撃の下位互換とか・・・ 武器攻撃力で既に型落ちなんだから、もっと倍率上げりゃいいだろうに。ウェポノイド潜在ってマジで存在意義が分からん --  &new{2016-07-18 (月) 19:00:11};
---とかなんとか言ってたら 跳空の撃の倍率上昇も一緒に来るらしいぞヤッター! これで「赤の下位互換」とか言って嘆かなくて済むな! ウェポノイドブースター1つも持ってないけど…… --  &new{2016-08-03 (水) 17:14:34};
--空中で攻撃すると威力上昇だっけ?ソードは低空OEとかライジングとか意外と空中にいる機会多いから使い道はありそうだけど・・・☆13以外=ザコ武器っていう極端すぎる思考の人が多いし、ジェネがブースター全然くれないからウェポノイド潜在自体空気に・・・ --  &new{2016-07-18 (月) 19:12:59};
--デザインもよく愛用してたなあ。朔桜もよかったんだけど色合い的にはやはりこっちだった。局地的にでもいいから使える部分があればいいのだけど・・・ --  &new{2016-07-19 (火) 21:54:40};
---好きに使え、私もそうする --  &new{2016-09-27 (火) 21:17:40};
--ウェポ潜在は跳空か・・・ライジング、零ツイスター、OE、イグナイ等使おうと思えば使えるが倍率次第だな~esでゲットする方法もあるが渋すぎるし赤武器って言う壊れもあるし倍率30%行っても良いと思うわ --  &new{2016-08-04 (木) 08:55:51};
-姫様強化済みのアークス達よ、喜べ。潜在乗り換えという強化項目が追加されて通常潜在lv3からウェポノイド潜在lv3に乗り換えることができるようになったぞ! --  &new{2016-08-10 (水) 18:54:53};
--まじか、普通にLv3まで強化して切り替えれば、ウェポノイドブースターが節約できるな --  &new{2016-08-10 (水) 19:13:53};
---9個でスライドできたやで --  &new{2016-08-10 (水) 19:16:30};
---残念ながら潜在切り替えでは対応Lvに達するまでの総ウェポブ分(9個)が要求されるんだ。節約出来るのはメセタとグラインダーだけなんだ。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:16:57};
-lv3で21%でした。反映お願いします。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:18:53};
--結局強化されて21%だったのか・・・?クラフトで強化も望めないコレクトで13もユニクロ状態の今ではもう完全に趣味武器か。15%よりは強いが素の攻撃力が低いんだし25%~30%は欲しかったな --  &new{2016-08-13 (土) 13:42:10};
--最近はファイルでお手軽に☆13を手に入れるし、趣味として担げるだけマシだろうな。 --  &new{2016-08-13 (土) 13:51:27};
-イクシードクラフト実装で再び輝けるだろうか… --  &new{2016-09-16 (金) 21:57:30};
-次のアプデでノヴァの落下に緩和が入るんだね。こいつの潜在が乗せやすくなるといいんだが・・・対雑魚戦だとどうしても地面に足に付けてしまうのがネックなのよね --  &new{2016-09-27 (火) 22:11:50};
--跳んでOE使っても良いんですよ? --  &new{2016-09-28 (水) 07:58:26};
-容易に断ち切る毎に由来した銘って書いてあるけど 銘ってその刀の製作者の名前じゃなかったっけ? --  &new{2017-05-20 (土) 17:21:26};
--この世界の銘は異名みたいな意味なんだろう。この説明だと刀じゃなくて使い手が凄いように受け取れるけどな。 --  &new{2017-07-15 (土) 01:34:01};
-はんなり、ってなんだ --  &new{2017-06-21 (水) 09:45:44};
-ヒーローで降るとヒーローの攻撃エフェクトと紅葉のエフェクトが重なってめっちゃ綺麗。 --  &new{2017-07-27 (木) 18:46:36};
-処分しないで取っておいてよかった~ヒーローのレベル上げ捗ってる --  &new{2017-08-01 (火) 13:53:27};
-祝NT化決定 --  &new{2017-12-18 (月) 12:57:18};
-スレイブネメシスの例から潜在も全く新しいのが来るんだろう。でもS級対応となるとアトラみたいに潜在そのものは控え目な性能になる可能性も・・・? --  &new{2018-01-06 (土) 17:07:17};
--そんな感じだろうね。ただS級OPの説明では武器よって使える枠が違うって言ってたのにバルは1~3、アトラは★14だからか1~4全部だったし、こういう武器はS1と2だけ。ただし基本の潜在はそこそこ(最低でもバルよりはいい)みたいな感じになるかなと予想。 --  &new{2018-01-07 (日) 03:00:18};
--これの前例はネメスレじゃなくて、バッヂ交換の春武器(夜桜) Ver2 冬武器(ソロ花特効)辺りになるんじゃないかな…、Ver2はイマイチ繋がりが弱いけど 夜桜と冬武器は季節と和風がモチーフのシリーズで繋がるし。 --  &new{2018-01-10 (水) 03:50:47};
---個人的にはネメスレ並みの性能にしてほしい第一線で使っていきたい、報酬期間直後だから爆弾ぶち込んでくる可能性も有る! -- [[子木主]] &new{2018-01-10 (水) 03:53:24};
---言うてドロ限らしいしな紅葉NT。そんな弱くはしないんじゃね。分からんけど --  &new{2018-01-10 (水) 06:41:34};
---常設とはいえ1ヶ月限定のドロ限、SOP素材という用途も加味してマイショ取引可能だったらいいんだけど、先行者情報に期待。 --  &new{2018-01-10 (水) 17:44:39};
-もうすぐだ・・・もうすぐ新生した姫様に会える。どんどん置いて行かれてウェポノが来たと思ったら糞よえー潜在で後に強化が来るがそれでも13に追いつけない性能で涙流したが・・・13NTとして復活なら誰にも文句は言わせない性能の筈だ。また再び姫様を担いでクエに行ける日が来ようとは・・・ --  &new{2018-01-10 (水) 12:53:29};
--NTにもウェポノイド潜在つくのかなー? 姫だけじゃなく華散王とかラブフェニックスとか夕雁渡とかもだが --  &new{2018-01-10 (水) 13:08:51};
---空中限定ってのを加味してもSOP対応で21%は強すぎる感があるが…。とはいえ通常の天候潜在一本で実装されても使い物にならんし、ver2武器の時みたいに別の潜在に差し替えるんじゃないかと思ってる --  &new{2018-01-10 (水) 13:43:32};
---21%にSOPなんか付いたらぶっちぎりで14クラスの性能になるから無理よ無理 --  &new{2018-01-10 (水) 16:51:26};
-13の方はウェポノイド潜在付くのかな? --  &new{2018-01-10 (水) 18:43:26};
-NT潜在は「天照大日霊」威力アップ・天候が晴れのときさらにアップ。 --  &new{2018-01-10 (水) 18:34:43};
--補正値はレベル1から6/1%→7/2%→10/3% --  &new{2018-01-10 (水) 18:40:19};
--基礎値はどうなってるのん? --  &new{2018-01-10 (水) 18:52:20};
---+30で1727 だから+35予想値は1793かなぁ SWで最初から+4だったから初期値がわからぬ、計算値は1328 --  &new{2018-01-10 (水) 19:57:21};
//--ざっこwww 引退するはwww --  &new{2018-01-10 (水) 19:09:13};
//---そう… --  &new{2018-01-10 (水) 19:56:49};
--特殊なフィールドには適用され「る」でも躊躇する性能だな… --  &new{2018-01-10 (水) 19:18:15};
---な~んか和風武器って毎回微妙だよね…レイドボス等で役立たず確定の初代、威力3%の夜桜、実質的に輝光限定の氷華…まぁS能力も加味するとまだマシな方なのかな。ネメシス・スレイヴを持ってない人なら。 --  &new{2018-01-10 (水) 20:17:02};
---おい待て氷華は状態付与上昇が付いてるぞ --  &new{2018-01-10 (水) 20:33:18};
--読み方は「あまてらすおおひるめ」なのかな? --  &new{2018-01-10 (水) 19:52:38};
--比較したらF/ディケイのついてないバジリスと昼じゃない紅葉が同程度 --  &new{2018-01-10 (水) 20:03:25};
---そこまで弱くもないけどSOP付けるならアトラの素材にしちゃうだろね --  &new{2018-01-10 (水) 20:51:25};
-NTはSOPのスロット対応の有無は?対応してたら潜在はオマケかな --  &new{2018-01-10 (水) 19:29:52};
--バルと同じs1~3対応らしい --  &new{2018-01-10 (水) 19:41:14};
---大体バルの同レアリティ上位互換みたいな感じだな --  &new{2018-01-10 (水) 19:58:33};
-悪くないね、S1輝充の志、S2剛乱活与、S3剛撃の志で作ろうかなコストも安くすみそうだし --  &new{2018-01-10 (水) 19:56:33};
//-バルには既存のS級opつくんですかね --  &new{2018-01-10 (水) 19:57:58};
//--すみませんページまちがえました。削除してもらえるとうれしい -- [[きぬし]] &new{2018-01-10 (水) 19:58:35};
-隠し効果無かったら弱すぎてちょっと… --  &new{2018-01-10 (水) 20:27:20};
-SOPのせいで潜在あんまり強くできないっていう --  &new{2018-01-10 (水) 20:35:58};
-アトラと比べるとざっくり晴れで2%弱いぐらいでS4付けれないって感じかなS4重要とはいえデザイン良いから丁度良い性能 --  &new{2018-01-10 (水) 21:23:21};
--アトラ以外ならバルよりいいから付けてもええ感じよ。S級で好きなようにカスタムできるし --  &new{2018-01-10 (水) 21:32:45};
---今回追加されたSOPが地味に強そうだしな --  &new{2018-01-10 (水) 21:41:02};
--和風コス用に欲しいけど、必死になるほどの物ではないよね? --  &new{2018-01-10 (水) 21:33:31};
--次世代の13としては悪くない性能だと思ってるよ。カスタムもできるし --  &new{2018-01-11 (木) 01:05:13};
-ちゃんとした否定がなかったのでNTには新潜在のみしか選択肢が出なかったことを記載しておきます。 --  &new{2018-01-10 (水) 21:37:49};
--これから追加される可能はあるからね。(他のNT化武器に付いてて、これにはウェポ潜在が付かないってのはありえないからね。) --  &new{2018-01-10 (水) 21:52:35};
---もうヤミガラスNTのこと忘れたんですかねぇ --  &new{2018-01-10 (水) 23:39:56};
---ヤミガラスもウェポノ潜在あるよね?何が言いたいの? --  &new{2018-01-11 (木) 17:21:04};
---ウェポ潜在が実装すれば性能はどうでもいいの?ろくな潜在がつくと思えないんだけどってことが言いたいのよ僕は --  &new{2018-01-11 (木) 21:23:42};
---さすがにその文章からそこまでは読み取れんかったわ…まぁ流星棍みたいにまともな潜在がくる可能性もないわけじゃないんだし、実装されてみんことにはわからんべ --  &new{2018-01-11 (木) 23:34:38};
-出品できんかったわ --  &new{2018-01-10 (水) 21:44:45};
-こいつってずっと現ドロのみなの? --  &new{2018-01-10 (水) 21:53:26};
--こういうものこそ、取引化にすれば市場も活性化するのにな 売れりゃ金策になるし --  &new{2018-01-11 (木) 08:23:00};
--ずっとっていうか「逢魔に誘う幻惑の森」が期間限定だから終わったらドロップすらなくなる。 --  &new{2018-01-11 (木) 16:11:04};
-ネメシスとスレイヴが大化けしてくれたからこいつも期待したけど、まあこんなものなのか --  &new{2018-01-10 (水) 21:58:36};
--SOPあるんやで、元と比べたら大化けじゃない? --  &new{2018-01-10 (水) 22:14:03};
---SOPとかめんどくさいだけちゃうん --  &new{2018-01-10 (水) 22:27:23};
---SOPは目当てのもの手に入れるのが面倒臭い(か膨大な金が必要)だけで能力付与しやすいから楽じゃね? バルより攻撃力と潜在が上だからアトラにしないメイン武器に和武器NTが理想かな?まぁこれからのS☆13はダメ10%+αが基本っぽいから今すぐバル(固有SOPとして)消費してまで造る必要はないだろうが。 --  &new{2018-01-10 (水) 22:52:52};
---ドロ限だからネメシススレイヴをとれなかった奴の救済にもならねえ --  &new{2018-01-10 (水) 23:39:21};
---むしろSOPの方が楽だろ…高いってだけで。普通のOP付けの方が遥かに面倒やん? --  &new{2018-01-11 (木) 10:49:03};
--ドロ限ならもう少し強くても良かった気が・・・ネメスレですらいくつかドロすれば交換出来たのにこれはそれすらないのになぁ。まぁSOP対応ってのがアドバンテージなんだろうけど・・・ --  &new{2018-01-11 (木) 00:40:56};
--SOP次第ではネメスレに匹敵する威力は発揮できるよ。SOPだから継承も拡張も100%だし。ただ威力SOPは高いからアトラとかまでの繋ぎ程度で考えて低予算の能力付けにしといた方が現実的かなとは思う。メインで使っていきたいなら投資しても良いかもしれんが。 --  &new{2018-01-11 (木) 10:33:21};
---それもお天気次第ですが。レイ因子集めのついでにドロしたらいいかなってくらいのものか --  &new{2018-01-11 (木) 10:46:53};
---SOP安くなってくればかなり楽しめる武器になりそう。高いのは一時さ --  &new{2018-01-15 (月) 02:32:48};
-正直なところ、NT化じゃなくて迷彩化して欲しかった。 --  &new{2018-01-10 (水) 23:02:06};
--わかる。見た目はすごく格好いい --  &new{2018-01-10 (水) 23:55:31};
--拾えたけど「カッコいいだろ~~」武器枠になってしまう --  &new{2018-01-14 (日) 14:11:54};
-s1剛撃、s3HP80%↑で3%、天候が晴れ、という条件が揃えば強い(誰も作らなそう --  &new{2018-01-11 (木) 00:50:02};
-ウェポノイド潜在って空中の定義が【地に足がついてない状態】なら21%でヴェイパー⇒三段目通常又は気弾コンボやったら強そう.....っと思ったけどS潜在入れたらステ能力向上の能力が足りなくなるか(Hr)。 見た目カッコいいのになぁ~(´・ω・) --  &new{2018-01-11 (木) 05:32:10};
--エスパー待たれる --  &new{2018-01-11 (木) 05:35:00};
--とりあえずNTの潜在をよく見よう --  &new{2018-01-11 (木) 05:50:29};
--残念ながら気弾は見た目としては浮遊するけど座標は浮遊してないし、そもそもウェポ潜在は旧型武器の方だけだからS能力付けられないニャウ --  &new{2018-01-11 (木) 05:53:07};
--さすがにNTの方で、空中にいるだけで21%潜在とかあったらHrはこれ一択になっちゃうな。Hrソードなら対空も苦労全然しないし --  &new{2018-01-11 (木) 07:40:14};
-NTにウェポノイド潜在は現時点ではありませんでした --  &new{2018-01-11 (木) 05:54:29};
--NTは見た目が同じなだけの別の武器扱いみたいなもんってどっかで見たわ。 --  &new{2018-01-11 (木) 11:24:22};
---今までのウェポノイド潜在あった武器のNTは全部ウェポノイド潜在付いてたけどな、☆13であろうとね --  &new{2018-01-11 (木) 11:41:11};
---その論理の意味が分かりかねるけど、ヤミガラスもゴッドハンドもは元のウェポ潜在とは別のウェポ潜在付いてるやろ。同じウェポ潜在がついてるならその通りやけど、潜在能力が変わってるやん。 --  &new{2018-01-11 (木) 14:03:42};
---ああ、すまん。これ木主はウェポ潜在があるかどうかの話なんか。読み違いやわ。 --  &new{2018-01-11 (木) 14:05:26};
---NT化増えてきたけど見た目が同じだけで全く別の武器ならもう別ページにした方がいいんじゃないだろうか。潜在とか混乱するし。 --  &new{2018-01-12 (金) 03:00:33};
--スプニとかもだけどいつかは追加されて欲しいね --  &new{2018-01-11 (木) 13:48:06};
-後続のSOP付けれる武器に抜かれるだろうけどアトラ交換した武器種以外でS2災難輝与付けて使ってみるのは良さそうに思えるな --  &new{2018-01-11 (木) 11:23:56};
--S級は拡張含めて100%継承だからS1~S3対応してる点でも後々にいろんなの引き継ぎやすいしね --  &new{2018-01-11 (木) 19:59:47};
--今年の季節緊急のコレクト武器は威力弱めのPP軽減系の潜在だから紅葉NTは1年ぐらい現役でいけるかもしれないぞ… --  &new{2018-01-19 (金) 05:23:25};
-でないあなあ~欲しい --  &new{2018-01-12 (金) 20:17:30};
--回るしかないわな、入手条件がドロップのみだし --  &new{2018-01-12 (金) 23:38:42};
--ドロップしょっぱい上に、ソードだけ狙いうちできず、交換もない。過疎ったり強化期間()がくる前にゲットしとかないと面倒な事になるな。 --  &new{2018-01-13 (土) 19:20:21};
--来月頭でこの常設終わったら入手できなくなるからなあ・・・旧式をアプグレさせてコレにしてくれるとか救済してもええんやで・・・ --  &new{2018-01-13 (土) 23:37:42};
--エリアドロップ?でクラス補正無いからこれほしいの集めるの絶対無理でしょ・・・ --  &new{2018-01-14 (日) 07:12:42};
---今のところ4本、和風武器出て全部エルダーソール付いてたけど、エルダードロップかもしれないね --  &new{2018-01-14 (日) 07:36:31};
---エルダーついてないのもあるよ。まぁ、確率的にはリグシュかエルダーが一番高いだろうけど --  &new{2018-01-14 (日) 08:55:55};
--因子も普通だし、VD以降のコレクト入りする可能性もありそうだね --  &new{2018-01-15 (月) 02:31:19};
---S因子対応がコレクト入りとか来年以降だなぁ --  &new{2018-01-15 (月) 08:01:13};
---16日の放送でチョコ2018で新しい星13SOP対応武器タクティオシリーズ発表(DB弓ロッド)・シートも対応。直接紅葉シリーズNTとは関係ないけど。紅葉NTはドロップ限定トレード不可で自分で頑張って掘ってねってのはいいんだけど武器カテゴリ選べる救済ないのは無茶すぎるよねえ…。ネメシススレイヴみたいにカテゴリ変更手段あってちょうどいいバランスだと思う。 --  &new{2018-01-17 (水) 01:40:16};
---残念だったな、期待してたけどなにも救済がなく辛いなぁ --  &new{2018-01-17 (水) 07:48:24};
--ほんと欲しい、他にソード数本完成してるけど欲しい。 --  &new{2018-01-18 (木) 08:44:12};
---アトラからこっちに乗り換えるくらい欲しい -- &new{2018-01-18 (木) 09:02:11};
---やっとソードが出たと思ったらディトネションレイジ --  &new{2018-01-19 (金) 10:28:58};
--みんなかよ・・・ --  &new{2018-01-28 (日) 21:54:58};
---この間拾った俺氏高みの見物…さて…他の☆13剣を餌に属性あげて…クラスキューブで限界上限開放させないと…(白目 --  &new{2018-01-29 (月) 11:52:04};
-ほんと見かけないよね --  &new{2018-01-18 (木) 15:19:17};
--報酬でアトラ作ったし今さら晴れの天候の時だけ威力13%上がる13武器出ても強化する気にもならん --  &new{2018-01-19 (金) 07:06:38};
--サブキャラのイヴリダこれにしたいけど入手が絶望的で困る --  &new{2018-01-19 (金) 07:17:45};
--狙った武器種出そうとするとネメスレよりはるかに確率が厳しいからなぁ。アトラの普及でSOPの性能、森で値段低下による入手性の向上っていい流れが出来てるのに肝心の武器が手に入らん。値段に関しては需要が増えれば値上がりする可能性大だから、ある意味一長一短ではあるけども。 --  &new{2018-01-19 (金) 11:34:39};
---これだよね、付ける武器(需要)が無いのにSopの供給だけ増えていくから値段が下がる、今度はドロップ限定のクロノスの兄弟みたいな石を取り引き可能にするのかね? --  &new{2018-01-21 (日) 16:49:34};
-勘違いしてる人多いけどNTのほうは10%+3%のほうだからな --  &new{2018-01-19 (金) 17:33:08};
--潜在だけならアトラより上なのよね。潜在だけなら --  &new{2018-01-19 (金) 17:56:10};
---晴れてるエリアの緊急や常設でしか出番無いとか存在価値無いと思うんですがそれは…天井あったらアトラと同じようなもんだし --  &new{2018-01-20 (土) 03:32:14};
---違うこいつは見た目が全て性能はあまり気にしてない --  &new{2018-01-21 (日) 11:14:30};
---うん、フィールド迷彩に使うよ、拾えたら… --  &new{2018-01-21 (日) 11:34:08};
---アトラ複数取れるわけでもなし、いまそこそこいい武器を作りたいってなったらこれだわな。取れれば、だけど --  &new{2018-01-21 (日) 21:45:10};
--晴れなしだと最低保証ギクス越えのSOPで調整可能。この地点で天候関係なく強いはずなのに何故晴れてなきゃ駄目と言われるのか… --  &new{2018-01-23 (火) 09:54:22};
---お手軽最強以外全部ゴミのswikiで何をいまさら --  &new{2018-01-23 (火) 15:03:11};
---SOP込み+晴れでネメスレと同等レベルなのにねぇ・・・あんま評価されないのが可哀想だわ --  &new{2018-02-05 (月) 22:11:21};
---評価させてくらはい --  &new{2018-02-05 (月) 22:13:16};
-SHよりXHの方が出やすいとかありますか?? --  &new{2018-01-23 (火) 08:36:40};
--クエストレコード見てどうそ --  &new{2018-01-23 (火) 08:38:14};
---クエストレコードってなんですか?? --  &new{2018-01-23 (火) 09:45:51};
---さすがにググれ --  &new{2018-01-23 (火) 12:36:43};
--難易度高いから当然上がるっしょ --  &new{2018-02-15 (木) 03:03:15};
-全然ドロップしないんですが、皆さん何周くらいで落ちました?? --  &new{2018-01-23 (火) 11:57:47};
--334 --  &new{2018-01-23 (火) 12:02:44};
---なんでや! --  &new{2018-01-23 (火) 12:03:24};
---そんな簡単に落ちるものなんですか?? --  &new{2018-01-23 (火) 12:17:15};
--バッヂ1000個分くらいで1個、もう一本は300個くらい -- &new{2018-01-23 (火) 12:59:31};
---バッヂ4スタック目だがソードまだ落ちないわ --  &new{2018-01-24 (水) 11:03:43};
---バッヂ10000桁でも出ない --  &new{2018-02-15 (木) 10:51:33};
--上の木主と同じ奴ですかね…? --  &new{2018-01-23 (火) 13:18:32};
--ありがとうございます。頑張ります。
同じです。すみません。 --  &new{2018-01-23 (火) 13:48:34};
---そしてトドメの改行である --  &new{2018-01-25 (木) 12:27:14};
-これの為に属性5%買ってもいい位の見た目はいい武器(拾えてない --  &new{2018-01-25 (木) 01:55:19};
--バルで安価に上げ放題の今わざわざ買ってくれるのか、いい客だな。 --  &new{2018-01-25 (木) 11:23:11};
---鯖にもよるけどな、うちのはソードなら1M以上するから5%のほうが安いこともある --  &new{2018-01-25 (木) 11:52:35};
---バルは☆13 1本で1%上がるけど10万メセタ×5の50万メセタ増える 5%は店売り☆1なら2000メセタ×5の1万増える 俺の居る鯖だと5%買った方が今は安い計算になるんだよな~ --  &new{2018-01-25 (木) 15:21:09};
---2000×5要らん 2000で5%だ --  &new{2018-01-25 (木) 15:34:21};
--今回のゆかりスクラッチで5%結構値下がってる気がする --  &new{2018-01-25 (木) 15:14:23};
-でたと思ったらバルファーダ、もう3本目やで --  &new{2018-01-27 (土) 20:42:08};
--出しゃバルファーダ… --  &new{2018-01-27 (土) 20:48:06};
-やっと出た!→鑑定→ディ・ト・ネ・ションww --  &new{2018-01-28 (日) 08:46:49};
--でない・・・もう旧式にしようかな・・・どうせロビー用だし・・・ -- [[枝1]] &new{2018-01-28 (日) 21:54:19};
--いっそ和風NTは迷彩ドロップだったらもっとクエスト回ってたかも…というのも皮肉な話。 --  &new{2018-01-29 (月) 17:14:14};
-因子がSOPじゃなくてステ5なのは、今後のSOPの更新のことを考えるとむしろ便利なんかな。+35にしたいなぁ(届かぬ願い) --  &new{2018-01-30 (火) 13:18:52};
--Hr実装から頑張ってればエクスキューブば300個あるはず 俺は34にして使ってるけどウィーク付ければ属性限定になるけど問題ない気がしてるぞ --  &new{2018-01-31 (水) 07:12:42};
--出たならヒーローオンラインしてたらクラスキューブはいつか揃うし上限解放いけるだろ そこまで夢中にPSO出来かのほうが難しいけど --  &new{2018-01-31 (水) 11:01:10};
--無理に35にしなくてもいいという運営の優しさやぞ --  &new{2018-02-06 (火) 19:24:04};
-西洋剣の迷彩をつければガウェインごっこ 斧迷彩をつければ七つの大罪の傲慢ごっこができそう --  &new{2018-01-31 (水) 23:38:12};
--それ、ソードなら何でも良くね? --  &new{2018-02-08 (木) 09:34:46};
---晴れで強くなるからってことじゃないの --  &new{2018-02-08 (木) 09:43:11};
---この手のコメントには、元ネタ調べてから書き込んだ方がいいぞ --  &new{2018-02-09 (金) 06:38:50};
-一本出たけどピンポイントで現物だった悲しみ --  &new{2018-02-07 (水) 06:06:27};
--現物だったらよかったな --  &new{2018-02-08 (木) 10:59:54};
---swじゃないって意味やで --  &new{2018-02-11 (日) 22:20:27};
--紅葉NTは高確率で現ドロの気がする。だから属性値が低くて困る、けどブラオを持っていく気にはなれない --  &new{2018-02-08 (木) 19:58:26};
---バル上げするべ --  &new{2018-02-08 (木) 22:29:10};
-あと・・六本出れば35なんだけどなぁ --  &new{2018-02-09 (金) 16:21:58};
--ドロップ品って31~34じゃなかったっけ?&color(White){間違ってなければ31が3本出たら35だぞ!半分だ!やったな!}; --  &new{2018-02-13 (火) 19:40:26};
---33以上が出ていればあとは何が出ても35だ! --  &new{2018-02-15 (木) 00:12:27};
-Huだとサクリ零のエフェクトがズレてるのが惜しいところだな --  &new{2018-02-17 (土) 00:39:57};
-やっとでたよ。さんざん常設回したのに、なぜか知らんがエルサーがもってやがったし、まさか出ると思わなかったんで属性氷にしてしまった。予定通りロビー用決定・・・ --  &new{2018-02-17 (土) 01:18:20};
--属性上げてドラゴンスレイヤーにするんだよお!! --  &new{2018-02-17 (土) 09:42:03};
--公式見て。 --  &new{2018-02-19 (月) 17:10:44};
-クリファド200盛りからコイツに更新しようとしてるけどSOPはPP系にして差別化したほうがいいですかね? --  &new{2018-02-18 (日) 03:36:21};
--秋に同じく200盛りしてSOP火力4%つけてやっとクリファド並ってとこ、ステ以外にも伸びるクリファドだとあまりオススメできない。あえて差別化するなら光子系か輝剰系特化、あとは奪命がないぶん、S2災転で特有の個性もありかも。いずれにせよPP系はオービット、シャープ、エリュシオーヌ、アストラ、ユニオン、DAISそれぞれで同じ感覚つかめるだろうから試してからでも良いんじゃ。 --  &new{2018-02-18 (日) 04:01:12};
-このページでしれっと載ってる「はんなり。」にいつもクスッとくる。 --  &new{2018-02-18 (日) 10:18:21};
--ほんとだwwwよろしおすなぁ。 --  &new{2018-04-09 (月) 02:10:26};
---すみません、どの辺りに書いてありますか? --  &new{2018-04-16 (月) 02:27:09};
--「入手方法」のちょっと上 --  &new{2018-05-04 (金) 13:00:51};
-これ頑張って強化したけど結局使い道ほとんど無かったわ、見た目が好きなだけに残念ロビー専用なら優秀だけとね〜 --  &new{2018-03-03 (土) 14:15:37};
--ここはお前の日記帳か --  &new{2018-03-03 (土) 14:57:43};
--あくまで秋武器の性能的な部分はSOPお試し版だからね。現行13としては強い部類なんだけど14移行期の今、アトラ+☆14で良いし --  &new{2018-03-03 (土) 15:30:37};
--俺も8スロにしてOP付けようとしたけど、インヴェ→オフスのNTとか言われて今回OP付け止めて倉庫にポイだぞ --  &new{2018-03-03 (土) 16:18:27};
-ストラジオ因子と組み合わせると使い勝手良さそうs2光子s3活実で作ろうかな...報酬期間過ぎちゃったけど --  &new{2018-03-09 (金) 09:47:45};
-Hr用ソードとしてこれ作ろうと思ってるけどSOP及びOP枠に悩むなあ。アトラ別武器種・ネメスレ未所持・7スロガッツリ盛ったクリファドありって所持状況だからクリファドからの更新考えると毎度悩む…。S1光子(PP軽減7%)、S2守護(被ダメ7%軽減)、S3剛撃(与ダメ2%増加)もしくは活実(HP80%以上時与ダメ3%増加)あたりでバランスよく作るかなあ。クリファドで増えてるHPPPとか考えると使い勝手上げたい気分。これをHr用で作った人はどんな盛り方しましたか? --  &new{2018-02-14 (水) 07:20:47};
--スレイヴ7S 210盛りで持ってたけどS1輝充S2災転S3活実にアストエテⅥエルダウィークで作ったよ --  &new{2018-02-14 (水) 07:37:15};
---普通のアークス感覚で8スロの因子拡張が大変なので、報酬期間なら7スロは簡単に通るからアストラル、パワー5(素の因子)エルダーレヴリー、ノーブルパワーとか辺りでS1輝充、S2守護、S3活実か妙撃にリングのエフォートとかマッシブリングを付け替えながら戦えば良いんじゃね? --  &new{2018-02-14 (水) 08:37:34};
--バランス系だけはないかな。S4スロがないのだから、火力系、PP軽減系、PP回収系、このどれかに特化しない限りもってるクリファドと使い分ける理由にならないぞ(属性別にするの除く)。その上で自分ならS1&S3剛撃、S2を光子にしてレイド用、またはS2を災転輝与にしてテキトーマルチ用(Hu兼用)にする。 --  &new{2018-02-17 (土) 03:42:00};
---ちなみにHrの災転は被弾前提だが、Hrの1ミスに対してPP切れしなくなるから次の攻撃に対して、ガード(ブライトネス、ナバ零)、回復(レスタメギバ)、避難(フラッシュ)、などを安定して挟めるんで、防御性能が飛躍的に増す、全く無駄にならない。 --  &new{2018-02-17 (土) 03:52:20};
--遅くなったけど木主です。意見ありがとうございました。[[ソード比較計算>http://4rt.info/psod/?bjrDa]]。ニュマ子80ユニ打撃420チム木シフドリシフタ17、クリファド220、ネメシス200、バジリス200、紅葉姫NT打撃120いろいろでの比較。(紅葉姫が120なのは他と同等に盛るのがつらいためコスパよさそうなラインで)。手持ちのクリファドがアストラル・パワー6・モデュ・アルターアルマ・センテンストリプル・エーテルファクター・ノブパの打撃220防御技量65HP75PP14のため明確な役割を意識しないと意味がないというのを改めて認識しました…。光子でちょっとPP軽減してもクリファドの最大PPが、守護で被ダメ軽減してもクリファドの最大HPが、火力ちょっと盛るだけじゃクリファドに届かずという感じなので災転のような特殊なSOPでHrに相性いいのが出るまではクリファド維持でいいかなと考えておきます。 --  &new{2018-02-18 (日) 23:25:47};
---表みてあらためて思ったが、秋武器はSOPに最適な部機種を除けば、アトラ+特殊S4ありきの性能で、火力+αのクリファド作った人にとって乗り換え先として厳しい。自分なりの使い方見つけられる人をのぞけば、後はゼイネシートがない時代からのご新規さん向けって結論になってしまう。 --  &new{2018-02-19 (月) 01:38:30};
---うーん、SOPに関してはこれからどんどん増えてくだろうしS1~S3まで付けられること考えると将来性を見越して取るのは大いにありだと思うよ。 --  &new{2018-02-19 (月) 23:48:34};
---と書いた後に気づいたけどよく見たら小木主と同じ事を書いてしまったorz……。 --  &new{2018-02-19 (月) 23:49:40};
--打撃125盛ったら数値が1919になって気持ちがいいからそこだけ目指して後は適当でいいんじゃない --  &new{2018-03-08 (木) 16:33:51};
---&color(Silver){Hrで使うなら射撃力110盛ったアトララッダと一緒に使ってほしいゾ}; --  &new{2018-03-14 (水) 07:13:38};
-インヴェNT登場でお手軽SOPお試し武器の座は奪われた気がするけど、やっぱ和服勢にとっては心の拠り所になるのだろうか --  &new{2018-04-13 (Fri) 18:54:23};
--見た目&ある程度使えるだからね。見た目気にしないならインヴェにして日本刀がいいなぁって人はこのままーみたいな? --  &new{2018-04-13 (金) 21:34:05};
---インヴェの見た目がいいってワイもいるんやで。誤差だし好きなもん使えばええ --  &new{2018-04-15 (日) 10:55:05};
--他人がこれ使ってても寄生ともなんとも思わないしなぁ。これで十分いけるよ。 --  &new{2018-04-14 (土) 18:24:32};
--こっちもバッヂ交換とか期間限定だけでなくて他のクエストでも掘れるようにしたり、職補正つけたりすればいいのにな。なんか和風武器っていつもこんな感じだよな・・・。 --  &new{2018-04-19 (木) 23:15:44};
--アトラをソードにしている人が多いから出番がない、という人も多いだろうね。見た目で導入するにも、グレース、エレガントのパワーがくっそ高いからなかなか手が回らないという。 --  &new{2018-04-22 (日) 18:22:15};
-ケンランバカマ陽と合わせるとものすごく素敵 --  &new{2018-04-15 (日) 10:39:44};
-ライディングXH大赤箱でドロップ 最大強化値34 --  &new{2018-04-22 (日) 14:48:30};
-幻惑森に天候あるから森に限っては憎きインヴェNTに勝てる場面もあるか? --  &new{2018-05-11 (金) 17:05:28};
-マガツからドロップ --  &new{2018-05-12 (土) 23:27:37};
--まじ?!もう終わっちゃったけどマガツに入ってたのか… --  &new{2018-05-18 (金) 14:46:44};
-今回のマガツでゲットしましたがリュミエルソード出来たのでロビー放置用で使います。 --  &new{2018-06-13 (水) 21:54:28};
--は?(威圧) --  &new{2018-06-14 (木) 08:45:55};
-これ新生あったんか!!魔石集めした意味ないやん… --  &new{2018-08-22 (水) 14:13:54};
--簡単には落ちないし無駄じゃないぞ --  &new{2018-10-05 (金) 22:47:17};
--旧式を実装予定のカスタムで迷彩化すればええやん --  &new{2018-10-28 (日) 20:07:11};
---ちょいちょい似たようなコメ見るけど、もう迷彩化って明言されたんか? --  &new{2018-10-28 (日) 20:17:28};
---アークスライブで好きな見た目の武器で遊べるようにするって濱崎が言っとったな。そのカスタム素材の1つがソロアルティメットでドロップするってとこまでは分かってる。 --  &new{2018-10-29 (月) 20:53:31};
---それは知ってる --  &new{2018-10-29 (月) 21:04:23};
-これを武器フォーム化の為に仕入れて来てさっそく強化してみたんだが、すっかり忘れてたよ、旧式☆11の地獄仕様を……久々にキレたぜ…… --  &new{2018-12-06 (木) 18:21:47};
--潜在1の+10でいいから、そこまで苦ではないゾ --  &new{2018-12-07 (金) 09:21:51};
---潜在0の+10でおk。でも+10への道が遠過ぎ。9→7→5→4→4→4→4→5→6→5→4→5→4→4→…とかマジ拷問。結局軽減+1でゴリ押したけど☆11以上の旧式強化もう二度としたくないわ  きぬ --  &new{2018-12-09 (日) 20:05:22};
---強化+30と軽減+2使わないと結局割高になるぞ --  &new{2019-01-17 (木) 19:41:20};
---あとスキップ系な --  &new{2019-01-19 (土) 09:08:09};
---木主と同じく武器フォーム用にエクストリーム回して仕入れたはいいけど、リスク軽減+1はゴミのように余ってたからいいが成功+30の在庫が1割ほど吹っ飛ぶ事態に……ほんと旧仕様は地獄やで --  &new{2019-07-08 (月) 21:17:51};
-武器フォーム化したけど迷彩登場で無用の長物と化してしまった --  &new{2019-08-31 (土) 11:05:39};