Top > Comments > アルタクレイ

Comments/アルタクレイ
HTML ConvertTime 0.210 sec.

アルタクレイ

  • 潜在能力は避跳攻勢Lv1 威力5%上昇
    ヒーローで攻撃回避後10秒間威力が上昇 -- 2017-08-23 (水) 20:00:10
    • リンドクレイは法撃力がついてるか?が問題・・・ -- 2017-08-23 (水) 20:08:35
  • 青ダメージで測った所潜在1/2/3で常時5%/7%/10%アップ、回避成功後10秒間12%加算(17%/19%/22%)でした -- 2017-08-23 (水) 19:50:55
    • 法撃力はついていませんか? またサクリでの威力UPが法撃対応になっていませんか? -- 2017-08-23 (水) 20:03:38
      • ネタで書いたんだろうけどこの木に付いてると検証してくれたのを疑ってるようにも見えてくるな -- 2017-08-23 (水) 20:17:41
      • 全然疑ってるように見えねぇ…一体どんな発想をしているんだ -- 2017-08-23 (水) 20:28:30
      • 他ステなし、クラスもHuとHrだけです -- 木主 2017-08-23 (水) 20:29:45
      • 何がネタなのかわからないけど、検証を疑ってるのではなく、その部分ではない武器に法撃力もついてないか?と言う意味ですよ? 元々リンドクレイって武器はサクリで法撃をかなり上げる武器だったので、そこも重要なところなんだね。↓でヒーローで と追加されてますがヒーローであってもタリスに変えないでタリスに匹敵する威力になるか?も重要なところですね。 -- 2017-08-23 (水) 20:32:14
      • 色違いではあるけど性能は何の変哲もない普通の使い方しかできないソードですよ。バスターで城の腹殴る時くらいなら他に勝てるかもしれないね -- 木主 2017-08-23 (水) 20:43:06
      • 色違い武器とはいえ全く別方向の潜在なのに何故サクリ云々っていう発想が出るのか…? -- 2017-08-23 (水) 20:45:37
      • うっわ、イケメン+個性的な良い潜在だけに、コレは確かに法ついててほしかったよなぁ。とりま木主は検証GJ -- 2017-08-23 (水) 20:49:00
      • 枝6と同じような考えでサクリでの威力UPが法撃対応になっていませんか?を見て、なんで形状同じとは言え潜在テキストも違うリンドクレイの潜在が出てくるんだ?間違ってる系のネタかと思ってしまったんだ、済まない -- 2017-08-23 (水) 20:57:32
      • 法撃力があるか確かめるのはわかるがサクリは潜在能力なんだから間違いようがないだろ・・・ -- 2017-08-23 (水) 23:38:09
    • 10秒間22%ではな、Hrならギクス接着も可能だから突き抜けた感じもしないし -- 2017-08-23 (水) 20:29:17
      • せめてもっと威力上昇高いか効果時間長いとかならな~ -- 2017-08-23 (水) 20:53:21
      • 効果時間は短いけど、手順を何回も繰り返せとか最大発揮まで時間がかかるとかじゃなく一発で最大効果なら悪くはないと思ったんだけどなぁ -- 2017-08-23 (水) 20:56:54
      • 10秒ならせめてもう何%か数値高くても良いし、22%ならもう5秒できれば10秒くらい欲しかった…。 -- 2017-08-23 (水) 20:59:46
      • でも、ヒーローフィニッシュ打ち込む時だけでも利用すると相当強くなる気がする -- 2017-08-23 (水) 21:38:23
  • 対応時限だけ用意されている浮上施設と黒の領域のADに同潜在のTMGとタリスがそれぞれくるのかな -- 2017-08-23 (水) 21:43:36
    • 一応ブーストラリー限定ドロップだからAD以外の死にコンテンツに仕込んでくる可能性もあるな(ライドとか)。くるとしたら同型武器がある靴とナックルからだと思う -- 2017-08-23 (水) 22:54:55
  • http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=108933 編集できる方よろしくお願いします -- 2017-08-23 (水) 21:45:02
  • スサノ、トレイター、マリーウィンド、コートシリーズとかで法ついてる武器は色違いでも法あるもんだと思ってたけどなかなか世知辛いな。ディナスアリオンといいこの運営だとミスなのかもと勘繰ってしまうよ -- 2017-08-23 (水) 21:55:02
    • 今回は法撃活用できる職だからじゃね ラメギ零とか割とガチになっちゃうし -- 2017-08-24 (木) 00:27:53
  • というかこれなんでヒーロー限定なんだろう、タダでさえ10秒と短めなんだからHuでも反映されてもいいだろうに・・・ -- 2017-08-23 (水) 21:58:22
    • Huでソード持ってステップ回避をするのか・・・(困惑) -- 2017-08-23 (水) 22:01:21
      • やれんこともないんだし反映されたらそういう戦い方もできるじゃん -- 2017-08-23 (水) 22:27:37
    • スキルが違います、ステップは当たり判定そのものを消して、カウンターはパリング判定を発生させる -- 2017-08-23 (水) 22:05:29
      • それがこの話に何の関係が -- 2017-08-23 (水) 22:30:12
      • 小木の枝1へのレスだったんじゃね? -- 2017-08-24 (木) 01:06:32
  • これって説明見た感じ普通にステップ回避じゃ12%発動しないということですかね? -- 2017-08-23 (水) 22:29:26
    • 回避と言えばステップするしかないんじゃないの? カウンター発動しなきゃダメとかはこの説明じゃわからんしなぁ -- 2017-08-23 (水) 22:32:12
      • 確かにカウンター発動とか詳しく書いてないので分からないですね... -- 木主 2017-08-23 (水) 22:34:47
      • 回避成功のSEがなったら発動するよ、カウンターモーションは必要ないね -- 2017-08-23 (水) 22:37:08
      • ピッキンという音が鳴ればいいんですね! -- 木主 2017-08-23 (水) 22:40:54
  • エリア泥なのかなあこれ、もしくは赤箱からのみか -- 2017-08-23 (水) 22:44:43
    • さすがにバーストで掘れると効率が良すぎるから雑魚からのドロップは潰してるんじゃないかな…まだDF系からのドロップ報告しかないしどうなんだろうね -- 2017-08-23 (水) 22:58:05
    • ABRの仕様がバーストゲーでカプセル貯め込んで好きなエリアに籠ってバーストゲーっていう今までの主流をメタってる感じだからなあ。もしくはアルチの★12みたいに雑魚からも落ちるけど未実装レベルで低いとかありそう -- 2017-08-23 (水) 23:51:24
  • グンネ撃破後の赤箱からドロしたのでDF系限定ではなさそうですが、雑魚からドロした報告が欲しいところですね……。 -- 2017-08-23 (水) 23:04:12
  • ヴォルドラからドロップしました -- 2017-08-23 (水) 23:09:35
  • SHADの火山リスク11、Lv71バーン・ドラールからドロップ、別に76~じゃなくても出るんだなこれ -- 2017-08-23 (水) 23:58:34
    • 単純にXH判定なら出るってことかな -- 2017-08-24 (木) 00:36:53
    • SHならリスク0でもでるはずよ。ただ敵Lv71~だとドロップ判定?が倍になるとかいう仕様だったきがす -- 2017-08-24 (木) 04:26:31
  • 次元を越えるほどの力って自分に向けられたときにその場で震え上がれるくらいの猶予はあるんだな -- 2017-08-24 (木) 00:03:04
    • 言われて見ればそうだ 第一次元を超えるほどの力ってなんだよ もう一度自分のターンが回ってくるのか? -- 2017-08-24 (木) 01:23:20
      • 2回連続でバスターフェイズできるあれか。 -- 2017-08-24 (木) 01:42:23
    • そりゃお前、雑魚ダーカーですら空間捻じ曲げて出現するんだから、次元超える力でも震える余裕くらいあるわ -- 2017-08-24 (木) 03:37:21
  • ぱっと見アルクレイと見間違う名前 -- 2017-08-24 (木) 00:23:26
  • 因子ええやん 複数入手は無理だろうが -- 2017-08-24 (木) 00:28:14
    • でも、改行はダメよ。直しといたで -- 2017-08-24 (木) 08:40:39
  • あからさまな因子武器だなオイ‥ -- 2017-08-24 (木) 04:24:42
    • この潜在のどこをどう見れば因子用になるというのか。回避PSを磨けば磨くほど最大火力を長時間維持できるだけじゃなく、ヒーローカウンターの仕様で地形ダメージ、ゲルブルフや大和の無差別砲撃すら有効活用に使える面白い武器だぞ。 -- 2017-08-24 (木) 04:29:49
      • まともなマルチならレイド以外はカウンターする前に敵死んでるぞ。そしてそのレイドも今の主流はデウスだから10秒じゃ時間短すぎて有効活用出来ないという。マザーのキューブ後だけは強いと思う。 -- 2017-08-24 (木) 05:52:43
      • 普通にカウンターする機会あるけど普段どんだけサボってるんですかねぇ… -- 2017-08-24 (木) 05:55:46
      • 火力以外のアプローチがない時点でクリファドもってればそのサボらければ数回は出来るであろうカウンターのためにわざわざ作る必要が無い武器であることは明白 -- 2017-08-24 (木) 08:48:26
      • 今はカウンターする機会が無いわけじゃないってのばっかりだからな 枝1の言うようにマザーが暴れ始めたらカウンター祭りだからそこでは強いと思う -- 2017-08-24 (木) 09:05:07
      • せめて20秒ありゃなあ、デウスとかどー考えても10秒以上経ってしまう。いやパンチと塩撒きには丁度良いんだが -- 2017-08-24 (木) 10:46:57
  • 回避しっかり挟めればクリファドより5%くらい?火力上がる感じかな? -- 2017-08-24 (木) 04:31:44
    • ないです(op負け) -- 2017-08-24 (木) 12:26:51
  • コメみてもなさそうだったので一応。SHADリスク50のバル・ロドスからドロップしました。大ボスからは全部出そうな感じですかね?キャタとかオルグでも出るのか気になります。 -- 2017-08-24 (木) 04:38:12
    • 取り合えずのところ、オルグブランからはドロップしました。(SHADでリスクは50でした) -- 2017-08-24 (木) 05:06:38
  • 火山AD リスク+1のヴォルドラLV66からドロップ LV関係なくADSHなら落ちるっぽいね -- 2017-08-24 (木) 05:23:39
  • ゴジラのSS、次々とWikiに画像上げてるけど使わないやつはちゃんと削除申請するのよ -- 2017-08-24 (木) 02:38:41
    • ゴジラのやつ、拾えて嬉しいのはわかるけど、正直言うと見づらいし、PA中に特別な何かがあるわけでもないのにPAのSSとか要らんよな -- 2017-08-24 (木) 02:43:38
      • そして無駄にでかい -- 2017-08-24 (木) 04:19:59
      • 他の武器ならまだしも、今回は武器の本体の色と体の色がほぼ一緒で納刀時はちょっと見づらいか。まあでも差し替える程ではない -- 2017-08-24 (木) 07:19:50
      • というかスーツ系だとサイズ感分からないから一番困る これならよろろのほうがマシ -- 2017-08-24 (木) 13:49:13
    • お前らすぐどうでもいいことで争うよな スルーしとけばいいじゃん -- 2017-08-24 (木) 05:55:43
      • スルーして改善されるならそれでもいいけどね 君も改行とかしてるし指摘されないとわからないのでは? -- 2017-08-24 (木) 07:42:59
      • 無自覚寄生だって注意するまで気づかないしこう言うのは言わないとだめでしょ -- 2017-08-24 (木) 18:24:10
      • 画像がちょっと見辛いのは確かだから、言い方がちょっとアレだとしても一考の価値はありだと思われ。ただし、この武器とは全く関係のない寄生の話題をいきなり振り回せる精神力を持ったPSO2風紀委員だけはwikiのコメント欄じゃなくてエキスパにでも行っててどうぞ。 -- 2017-08-24 (木) 19:19:32
  • アルタクレイの写真を取ってきました納刀 抜刀(前) 抜刀 (後ろ) -- 2017-08-24 (木) 00:31:55
    • (続き)剣の軌跡 中心部のアップ です。編集できる方よろしくお願い致します。 -- 2017-08-24 (木) 00:32:26
      • 出土はブーストラリーのレア+90% リスク+50のSHアド火山 ファルスアンゲルの赤箱からでした。 -- 2017-08-24 (木) 00:36:09
    • HrじゃなくてHuで振ったほうが軌跡が見やすくてよさそう… -- 2017-08-24 (木) 02:10:26
    • アドバイスありがとうございます。Huで剣の軌跡を再度撮影しました。Hu初段 上から Hu初段 前から Hu2段目 前から ガード -- 木主 2017-08-24 (木) 07:46:05
    • 納刀時の画像はもう少し真正面から撮って武器の色と背景が被らないようにカメラを調整したり撮る場所を吟味すると編集しやすいですぅう。 -- 2017-08-24 (木) 18:44:31
  • イヴリダには劣るかもしれないが持っておけば使えるかもしれん -- 2017-08-24 (木) 08:32:20
  • 画像がゴジラの色とダブってわかりにくい -- 2017-08-24 (木) 08:39:43
    • 受け狙いのばかものだから…… -- 2017-08-24 (木) 12:27:27
      • 頭の良いやつは貶し言葉は使わない。同レベルで仲良くやんな -- s 2017-08-24 (木) 17:45:12
  • クリファドでいい(定期  いや待て。因子スピ6は初めてやな。因子素材で使えるやんっ -- 2017-08-24 (木) 09:27:01
    • スピ6因子入れたい武器って何だろう、入れたい物が思いつかないからガルグリ多スロステ3ユニ狙いでVH高速周回で良くね状態に自分はなってる -- 2017-08-24 (木) 09:54:37
    • 最近のOPはステ持ってれば何かとおまけでHPやらPPやら付いてくるのが多いからなぁ… -- 2017-08-24 (木) 13:26:50
  • まあ、クリファドをTA金策用の全員に用意するのもアレなので、持ち合わせのなかにあったら、という感じで -- 2017-08-24 (木) 10:44:42
    • TAでクリファドって...イブリダやクリシスをお持ちではない? -- 2017-08-24 (木) 10:50:03
      • イブリダって・・・ -- 2017-08-24 (木) 12:23:46
      • ゼイネのほうがよっぽど使える -- 2017-08-24 (木) 12:57:28
      • "TA金策用なら"ただの火力潜在のゼイネより広範囲キリングボーナス持ちのイヴリダのがよっぽど使える -- 2017-08-24 (木) 13:02:26
    • TA用ならイヴリダ+30でいいよね… -- 2017-08-24 (木) 11:51:38
      • まじでファイルのイヴリダ30にするだけいい -- 2017-08-24 (木) 12:37:27
    • 金策TAを闇の痕跡XHで行くとかマゾいことでもしてんの? -- 2017-08-24 (木) 12:25:24
    • TAならイヴリダでいいんじゃね?ソードに関しては8スロ大豆の方が使いやすいけど、複数用意はマゾい。因子も微妙だし -- 2017-08-24 (木) 12:37:35
    • まあイヴリダが競争相手としては強すぎるよね(´・ω・`) byキヌシ -- 2017-08-24 (木) 13:57:09
  • 常時ユニオン並の火力出てる時点で充分つえーじゃん、んでHrなら更に回避後10秒間倍率ドンなんでしょ?見た目もかっけーし乗り換えようかな。まぁ200盛クリファ持ってる層にはいらないのかもだろうけど -- 2017-08-24 (木) 13:42:56
    • 少なくとも条件次第では大金に時間掛けてOP盛りしたクリファ並みで、素でも十分な数字でこの見た目。Hu側では損するとはいえHrなら十分使える性能よな。かなしいかなADで直泥限定と人によっては手に入らないってとこだけど… -- 2017-08-24 (木) 13:57:03
    • 十分強いよ ここのwikiの人は大半がクリファド前提で話すからおかしなことになってるだけ 今からクリファド取るつもりでもこれあればタリスにヒューズ回してソード後回し、みたいなこともできるし -- 2017-08-24 (木) 13:57:12
      • オフスの時から何も変わらないんだな・・・みんな -- 2017-08-24 (木) 16:05:57
      • ステ200盛りとかを前提で語る辺りむしろ酷くなってるな -- 2017-08-24 (木) 17:59:46
      • どのネトゲでも同じだと思うし、そういう最強厨がゲームの活発化や経済を牽引するのもわかるけども、他人にそれを押し付けるのは人として良くないよな、俺も見た目も良いし能力そこそこで十分だと思うわ -- 2017-08-24 (木) 18:07:42
      • それなりに継続してプレイしているって前提は必要だけどクリファド200盛りも因子ぶち込むだけで特別敷居が高いわけじゃないからなぁ。報酬期間なら7s200↑盛り完封だったし。それを他人に求めるのは違うけど強さ比較の基準の一つにはなる -- 2017-08-24 (木) 19:02:09
      • ゼイネはともかく因子要員の穴あけが苦行過ぎる上、★14がちょこちょこ出てきてる現状で集めた因子をゼイネに躊躇なくぶち込めれるのは大量に集めてた人位やろ。現時点で素材化を躊躇しない位簡単に集めれて優秀な因子はイヴリダ位じゃね。 -- 2017-08-24 (木) 22:26:55
      • 200盛とか本当に上位層だけやでやってるの。。。俺?武器にそんなにコストかけるのもったいないと思ってるから100盛で妥協してる。色んな武器使いたいしね -- 2017-08-24 (木) 22:56:27
      • まぁ能力で得られるものが火力しかない以上クリファドと比較されてしまうのは仕方ないよ。それは運営が悪い。個人的にはクリファド持ってても敵によってはパフォーマンス超えるから手を出したいところ そもそもクリファドでよくね?で終わってたらやる事がなくてつまらない() -- 2017-08-24 (木) 22:57:00
      • 200盛るモチベがないってやつもいるだろうな、荒れそうな愚痴になるから詳しくは言わないけど今の運営の対応にモチベを保てられない人は少なくないはず -- 2017-08-24 (木) 23:00:10
      • 200盛りクリファドは長く使えるから作ったって人もいるってことを考えてくれ。いろんな武器を使いたい人もいればそういう人もいるってことさ。 -- 2017-08-25 (金) 00:52:13
      • 枝9 そういう人もいるならこれ使いたい、ほしい人もいるのにクリファでいいなんて不粋なこと言ってる人にも是非とも理解して欲しいよな… -- 2017-08-25 (金) 10:01:49
      • 気に入らない意見は一切認めないって人はwikiのコメなんか見ちゃいけない -- 2017-08-25 (金) 10:16:12
  • どうせ拾えないしいいやと思ったらこれスピ6因子なのね ちょっと掘りに行きたくなったわ -- 2017-08-24 (木) 14:40:14
  • 海岸アドバンスSHのリスク28、バルロドスからドロップしました。リスク1で出たという報告もある通り、SHなら共通して出るようですね -- 2017-08-24 (木) 16:59:32
    • 後はボスから出るって事で良いのかな?雑魚から出ないならさっさとボス部屋に行くのも有りか -- 2017-08-24 (木) 17:25:03
      • 白の領域で道中の仮面から出たよ、カプセル代に余裕あるならいいかもだけど勿体無いなら普通に回ったほうが良いかもしれない -- 2017-08-24 (木) 18:04:27
    • すでに報告あるのになぜ新しい木を立てて報告したの? -- 2017-08-24 (木) 18:13:38
      • 情報精度向上のためでしょ。新武器だから勘違いやらデマやらが出やすい -- 2017-08-24 (木) 19:10:39
      • それ新しい木を立てる意味ある?繋げばいいだけじゃない? -- 2017-08-25 (金) 06:40:56
      • その木はとっくに埋もれてしまってますが・・・データに反映もさててないし。 -- 2017-08-25 (金) 09:47:14
      • sageればよろしいかと -- 2017-08-25 (金) 10:56:15
      • 編集しない人が人の報告にケチつけてんじゃねえよ -- 2017-08-25 (金) 11:26:43
      • 自分はなにもしないくせにケチだけはつける典型。標本にしたい -- 2017-08-25 (金) 20:50:35
  • 見た目性能高いし潜在も悪くないし頑張って掘ってみよう(掘れるとは言ってない) -- 2017-08-24 (木) 18:17:27
    • 納刀ギミックありのメカSF風は貴重。迷彩を他に回せるし欲しい。 -- 2017-08-25 (金) 07:58:30
  • スピリタVIがこの武器で出たってことはスタミナVIも期待できるのかな? -- 木主 2017-08-24 (木) 19:51:59
    • まあステ6出てんだから出るだろ。問題はどこで出るどの武器に付くか、だがな -- 2017-08-24 (木) 19:56:31
  • 回避成功時の10秒は上限なのかそれとも+10秒なのか、効果時間中再度回避した時効果時間は上限まで加算されるのかっていうところが気になる -- 2017-08-24 (木) 19:52:30
    • 上書きだろ -- 2017-08-24 (木) 19:55:20
      • 例えそうである可能性が高そうであろうと憶測コメは控えよう -- 2017-08-24 (木) 22:59:43
      • 上書きだったぞ -- 2017-08-25 (金) 12:41:51
  • あれ、これ一番上の報告してくれた木主が倍率は加算で22%って書いてるんだけど、乗算の23.2%とどっちが正しいんだろうか。こういう、条件で更に倍率アップ潜在は説明欄にある通り乗算っぽくはあるが… -- 2017-08-24 (木) 20:31:46
    • 試した所青ダメが12%上がってるから乗算で23.2%ですね -- 2017-08-25 (金) 16:37:12
      • おー検証お疲れ様です。 -- 2017-08-25 (金) 22:53:24
  • 納刀写真を撮りなおしました。あとウェポンホログラムです。納刀 ホログラム1 ホログラム2 納刀撮影方法のコツを教えて下さった方、ありがとうございます。解りやすくなっていると良いのですが。 -- 2017-08-24 (木) 22:46:02
    • ホログラムはとても見やすいけど、納刀の方は服装の柄とパーツがピッタリ干渉しててもったいないかな。あとアドバイスがてら付け加えると無地っぽい部屋は良いアイデアだけど、ちゃんとカメラを真後ろ&水平にしないと背景にある水平、垂直のボーダー線が傾く、こういうのって編集しずらいし、見る側に不自然なストレスになるので避けた方が良いよ。 -- 2017-08-26 (土) 02:21:42
      • 手元にある素材だけで編集するとこんな感じに。編集画像 ↑の方が書いているように服と武器が干渉しているので若干見づらいですね。部屋のボーダー線は正確な水平ではないですがあまり気にしないレベル?個人的にですが、納刀時の武器を真後ろから撮ると武器の奥行と服との接触間隔が分かり辛いので微妙にカメラを傾けて撮ることもあります。 -- 2017-08-26 (土) 19:35:23
      • この画像についての寸評なのに、別の例もちだされても困る。別の武器、別の背景ならそれは傾けようがなんだろうがいろいろあるよ。小1 -- 2017-08-26 (土) 19:48:39
  • 回避後の火力アップは武器持ち替えで消えるんですかな? -- 2017-08-24 (木) 23:40:33
    • 持ち替えても時間内に持ち直せば効果はあるみたいだぞ。生涯情報だけど -- 2017-08-25 (金) 11:12:24
  • 迷彩つけたら消えないバクがあるらしい -- 2017-08-25 (金) 00:15:16
    • バグ等は拡散しないで運営に報告だぞ。規約にもそう書いてある -- 2017-08-25 (金) 08:08:31
      • でも実際に不具合が有っても 送られた数が少ないと動いてくれないとかありそうだし、黙殺する為にも使える酷い規約だよね。 -- 2017-08-25 (金) 10:26:36
      • まぁユーザーをデバッガーにしてるくらいだからな -- 2017-08-25 (金) 11:27:49
      • 悪い方に捉えすぎ、何事にも優先順位ってもんがあるし、ネトゲはユーザーがデバッガーになるのはどこも同じだと思うが・・・ -- 2017-08-25 (金) 14:46:33
      • ユーザーが触る前にデバッグしてるのも人なんだし、その人等が見つけたものはその時点で消えて、その時点で消えなかったものがプレイヤーが報告するってだけ。デバッガー自認するならちゃんと仕事としてやってこい。プレイヤーの眼に触れないもっと酷いバグに一杯出会えると思うぞ。 -- 2017-08-25 (金) 16:39:29
      • 可哀想だがバグってるのが書き込んでる本人だからどうしようもないわ。 -- 2017-08-25 (金) 19:32:08
      • 邪神オキャクサマ相手にすんな -- 2017-08-25 (金) 20:51:26
      • お客様は邪神様ですか? -- 2017-08-25 (金) 22:24:38
      • 最近はただのクレーマーみたないの増えてるからな・・・ -- 2017-08-25 (金) 22:48:15
      • 報告しても直ぐに反応しない可能性もあるからなぁ…バスターの問題なんて相当な数の報告行ってただろうのに2週間以上無視&放置で未だに対策出来て無いとかだし -- 2017-08-25 (金) 23:03:21
      • ヴィタアルクレイの不具合修正の為緊急メンテを行いますとか言い出したらそっちの方が困るな -- 2017-08-25 (金) 23:18:08
      • マインドレジストⅡ以降が作れない不具合を3年も放置してある日突然ポンッと直すようなゴミだぞ?これくらいならかわいいものだがちゃんとしたチェック体制があれば防げたであろうバグでお客様の持ち物を破壊した前科持ちだぞ?君たち新参が思ってる以上に運営の対応は杜撰だぞ? -- 2017-08-26 (土) 04:51:07
      • 不具合の拡散が禁じられているというのはそれを悪用して儲ける奴を増やさないため。修正掛ける手間も増えるだろうし。そして不具合報告は人員を割いてそれを修正する必要があるとなれば例え1件しか報告が無くとも修正するし、それに値しないと判断されれば何百の報告を送った所できっとやらない。もちろんたまたま報告の内容が被ることはあるが、意図的に同一の不具合報告を大量に送らせようとするのは迷惑行為にしかならないと思う -- 2017-08-26 (土) 09:46:15
      • 傲慢な運営を懲らしめたいって思うなら別にメルボム攻撃しても構わん思うが -- 2017-08-26 (土) 09:48:53
      • 傲慢なのはどっちだか -- 2017-08-26 (土) 11:52:36
      • 仕事中「ブラック潰れろ 俺を社畜にすんな」帰宅後のネトゲ「運営休むな 仕事城 客にデバッグやらせんな」最近こんなやつ多すぎ -- 2017-08-27 (日) 00:41:14
      • その手のヤツRTして賛同する割に平然と次の口で自分の趣味に絡む企業や人に対してそういうツイートする人居るよね、ネトゲに限らず。結局こうだからブラック企業はなくならないんだろうなぁ -- 2017-08-27 (日) 02:47:21
  • ずっと回ってるけど全く出る気配ない、フォルニスとレボルシオばっか -- 2017-08-25 (金) 16:28:49
  • 雑魚から拾った方いますかこれ -- 2017-08-25 (金) 18:52:27
    • 大分回ったが今のところは雑魚からはレボルシオしか落ちてないな~。 -- 2017-08-25 (金) 19:41:30
  • どこぞの生涯さんが頑なに加算って言ってるけどどっち信じたらいいの? -- 2017-08-25 (金) 21:20:42
    • 万が一にも加算だったら武器の価値がぐんと落ちるな -- 2017-08-25 (金) 21:55:39
      • 加算と乗算の差なんて微々たるものなのに価値が変わるわけないだろ。それともアルタクレイの倍率22%~23.2%の間に価値を下げるほど簡単に取れて載せやすい潜在の武器があるのか。 -- 2017-08-25 (金) 22:23:42
      • え?加算って2%加算されて12%って意味じゃなかったの? 12%をそのまま足すならそら大差ないわ 子木 -- 2017-08-25 (金) 22:25:42
      • それ加算じゃなくて上書きじゃん、元の10%どこ行ったんだよ 10+12が加算、1.1*1.12が乗算 -- 2017-08-26 (土) 21:42:41
    • 自分で計算するといいぞお前の出した答えを信じろ -- 2017-08-25 (金) 22:52:04
    • 見てきたが、頑なに加算って書いてるような文章はどこにも無かったぞ。威力(10%+12%)って書いてるのは確かに誤りだとは思うが、これ検証内容は他の事をしてるから威力について検証してる様子はない。上の報告で青ダメが更に12%上昇したって書いてるし、威力は23.2%でFA。生涯のところは木主の誤解でFA。 -- 2017-08-25 (金) 23:08:36
  • 埋もれた木にもあるがヴォルと道中に沸く若人からドロップ。で、パッと見た感じ雑魚から落ちる報告もないし仮にボス箱限定でドロップするとして効率よく掘るならドロップ枠稼ぎつつ全エリア埋めて道中Eトラ枠確認、気になる人はカプセル分を調整であとはボス直かね -- 2017-08-26 (土) 07:29:41
    • 全エリア埋めなくても道なりで進行して白い集中線みたいなエフェクト(オペからの通信込みで共闘CO)が出たらボス確定なんでそれを確認してから探しに行く程度でいいと思う。NPC込みのソロでも道なりだけでカプセル回収は容易だしね -- 2017-08-26 (土) 08:29:25
      • なるほどー。なんかラリー入ってからボスEトラの発生数下がった気がするしね。体感だから当てにはならないが。 -- 2017-08-27 (日) 00:29:26
      • ダブリスが希少な頃に大輝石1スタック弱貯まるぐらい回ってた層なんだけど体感的にボス沸きは以前と変わってないなー。とにかく予兆をしっかり覚えて見逃さないことが大事だと思うよ。仮面とアンゲルが同マップに仕込まれてる場合はしっかり2回分予兆が出るし、予兆が無けりゃいないし -- 子木 2017-08-27 (日) 07:11:58
    • ルーサーから出たよ -- 2017-08-26 (土) 09:47:48
  • ノーマルガルグリから落ちた -- 2017-08-26 (土) 17:45:25
  • またゴジラに摩り替えてて草 見難いから少し上にある木の人のを頼むよ^~ -- 2017-08-26 (土) 18:08:53
    • 背ビレにかぶって普通に見づらいよな。 よりによって何でそれをチョイスしたのかね? -- 2017-08-26 (土) 18:53:02
      • まだ学生は夏休みだからな… -- 2017-08-26 (Sat) 19:41:54
      • 夏休みネタもう寒いからいいって 夏休みになったらwiki見に来るとか意味不明だし そういう配慮ができないことに学生かどうかは関係ないでしょ 普通に煽り案件だし不特定多数の人に失礼だと思うわ -- 2017-08-26 (土) 19:57:41
      • 学生イライラで草 -- 2017-08-26 (土) 20:27:00
      • ほんとクッソ無駄な煽り挟まなくていいから。しかし普通に見づらいよな、多分着ぐるみ着せてるほうがいいって先入観があったんじゃないか? -- 2017-08-26 (土) 21:51:53
      • そういう自覚がある人間以外は煽りともなんとも思わないんだよなぁ・・・ 図星だからキレてるんですかね? -- 2017-08-26 (土) 22:11:37
      • 宿題は終わった?宿題以外にもちゃんと夏休みの間に1学期で習ったことや下の学年で勉強したことも復習しておけよ?遊ぶのも大事だが勉学も疎かにするのはよくないぞい -- 2017-08-26 (土) 22:46:21
      • この程度のレアなら直ぐに腐るし放置で良くね?ドロップして嬉しくてしょうがないんでしょ。 -- 2017-08-26 (土) 23:25:04
      • 明らかに特定の人に向けられてる悪意は周りからどう見ても煽りやで?自重しとき -- 2017-08-27 (日) 00:23:06
      • 正当化してるとこ悪いけど煽りが禁止なのはルールだから何言っても覆らないよ -- 2017-08-27 (日) 02:45:56
      • 夏休みキッズが苛ついてて大草原、宿題終わらせとけよ -- 2017-08-29 (火) 15:14:41
      • 煽ってる中申し訳ないがもう夏休み終わってるとこほとんどだぞ -- 2017-08-29 (火) 17:24:13
      • こういう荒らし同然の人BLでいいと思います -- 2017-08-29 (火) 18:39:46
      • 今時夏休みとか時代遅れの煽りで草 -- 2017-08-30 (水) 22:10:37
    • 摩り替えて?バックアップみれば判明する程度の嘘、ないし悪意ある言い回しはかえって荒れるから控えて欲しい。そういうのは見やすさとかとは別の次元の話になる。 -- 2017-08-26 (土) 20:00:54
    • あー見にくい -- 2017-08-27 (日) 00:38:19
    • 見にくいなら自分で編集して張り替えればいいのに。またゴジラに張り替えられたら集いに報告すりゃいいのに。ギャーギャー文句だけ言って、でも自分は編集しようとしない、編集の仕方なんて調べたらいくらでも出てくるのに。なんでやらないの? -- 2017-08-27 (日) 00:58:13
      • "なんでやらないの?"は胸糞CM思い出すからやめてくれ。あれは宇宙のゴミだ。 -- 2017-08-27 (日) 02:03:55
      • ほう、つまり変えてしまってもいいんじゃな? -- 2017-08-27 (日) 02:12:06
      • 変えてくれたらみんな幸せになれると思うよ?ってことでお願いします。 -- 2017-08-27 (日) 02:36:22
      • 画像添付について熟読することだけはしておいて欲しい。あまりに節度のない書き込みが多すぎるけれど、ルールがある事だけは明示しておきたい。 -- 2017-08-27 (日) 02:52:17
      • ゴジラの見やすさはおいても、行われてないのに張り替えたと嘘ついてるこの木主は普通に通報案件入りとだけ指摘しておく。 -- 2017-08-27 (日) 03:11:53
      • 拾えてないのに貼り替えができるかい・・・チクショウ -- 2017-08-27 (日) 14:27:03
      • 上の方で貼られたいた画像を編集。編集画像 納刀時が少し被っているもののゴジラよりはまだ見やすいかと。暫定的にでも差し替えて置きますかね? -- 2017-08-27 (日) 23:22:14
      • このまま実行したら嘘に便乗した荒らしにしかならないから仕切り直した方が良いかと -- 2017-08-28 (月) 10:36:35
      • 編集GJ。仕切り直しとかいいから差し替えちゃって -- 2017-08-28 (月) 12:29:15
    • ん?俺が見たときは別の画像だった気がしたが気のせいだったかな?それなら謝ろう。だがこうして荒れるのは俺が何も言わなかったとしても事実だと思うゾ。何せ見にくいからな。 -- 2017-08-28 (月) 12:44:08
      • 素直に謝っててえらいと思う。まぁ勘違いは誰にでもあるしちょっと見難いのも事実ね。でもその最後のほうの開き直った感じはちょびっと余計かな?画像に関しては口出しするよか他に任せましょ。 -- 2017-08-28 (月) 23:58:20
      • やさしい 素直が一番!ラブアンドピース! -- 2017-08-29 (火) 08:25:15
  • こういうシングルプレイでもやりやすい黙々とレア掘りできるコンテンツが戻ってきたのはただ掘ってるだけで楽しい -- 2017-08-26 (土) 19:59:28
    • 期間限定っていうのは精神的にくるからNG。武器に対する思いれにもよるがこの期を逃したら次はいつ掘れるかとか追い詰められて出ないことがいつもに増してストレスになるよ。自分は強化上限34まで持っていけたからあと一本を悠長に待っていればいいが時間も限られてる人もいるだろうしとても褒められたものじゃない。まぁやることができたのはいいことだ。あと本命は既存☆14が掘れるところだろうね。 -- 2017-08-27 (日) 00:41:11
      • いや、こういうファンタシースターらしい掘るってスタイルが久しぶりで楽しいって話だよ そもそもアルタクレイそんなに欲しくないしただレア落として満足してるだけ NGとか言われましても -- 木主 2017-08-27 (日) 02:49:48
      • 早めに落ちてよかった〜。特別突破訓練のときはアストラルブレイズを取得するために徹夜したからな......。結局落ちなかったけど -- 2017-08-27 (日) 03:14:52
      • 別に木主は楽しいって言ってるだけなのに、NGとかストレスだ~とかそれを木主に言って何になるの?あとなんでアドバイス口調なの? -- 2017-08-27 (日) 03:33:03
      • 同意してほしいつもりでわざわざこのページに書いたんだろ?それに対して手放しには同意できないねって言っただけ。否定意見が嫌ならツイッターにでも書いとけよ。この武器が特に欲しくないのならなおさら。レア掘りさえできれば楽しい人もいれば欲しいけど出ないうえつまらない、期間限定で入手手段が限られる故出ないたびにストレスが溜まる人もいるってことだよ。レア掘りしてきたんだったらわかるだろ? -- 2017-08-28 (月) 06:04:33
      • 長い。3文字で -- 2017-08-28 (月) 09:29:20
      • こういう実装の仕方はNGとか 否定の前に的外れということに気付こう 運営さんじゃないんでね -- 2017-08-28 (月) 12:48:30
      • まぁ武器に直接的に関係ないコメをここにする木主も木主だがな 雑談案件だろこれ  後期間限定レアはクソ -- 2017-08-30 (水) 22:19:21
    • ソロで好きな時に好きなだけ掘ってよし、効率求めてPTで掘るのもよし。これこそPSOって感じだよな。同じく期間限定は酷いと思うけど -- 2017-08-27 (日) 00:53:00
      • 定期的にABR?をやってくれるならいいんだけどね、でも、黙々と掘れるこういうコンテンツは歓迎だわ -- 2017-08-27 (日) 18:47:45
      • 2か月に1回の頻度でって大阪会場で言われてたぞ -- 2017-08-28 (月) 05:28:35
      • まじか、それは嬉しいな。 -- 2017-08-28 (月) 19:15:14
    • レア掘り自体は面白い要素だけど、アドバンスクエストがつまらないからな。半自動生成で背景もツクール感あってなんか作られた世界をデバッグしてる感覚になるし。せめてインフィニッティみたいなダンジョンなら楽しめたのに -- 2017-08-27 (日) 08:50:10
      • ダンジョン系フィールド欲しいよね。あと敵が弱すぎて蒸発オンラインだから作業感が半端ない -- 2017-08-28 (月) 06:20:24
    • ADSHの旨味殆ど無くなってるしブーストラリー終わってもドロップに置いといて欲しいな -- 2017-08-27 (日) 13:18:54
      • 期間終わっても残してほしいなぁ。元からディスク拾いに行くための場所程度だったものな。レイのシートがまたくるらしいけどまーたSHいくのかってウンザリしそうだし。これがワンチャン落ちるかも!?みたいなのあって実際落ちたらテンションも上がりそうだし -- 2017-08-27 (日) 18:57:49
      • だな。あとは要求カプセル数も減らして黙々と回せるようにしてくれりゃいい -- 2017-08-29 (火) 07:38:31
  • レベリングついでに入手しました 海岸shリスク14 アクルプスから -- 2017-08-27 (日) 09:12:15
    • 雑魚からでるのこれ -- 2017-08-27 (日) 09:16:06
      • エリアドロップなんじゃろう -- 2017-08-27 (日) 14:36:38
    • 5日も経って雑魚ドロップ初報告か -- 2017-08-27 (日) 17:13:02
      • 雑魚からもありなんか。バースト続くと飽きてくるが頑張るか -- 2017-08-27 (日) 21:37:40
      • え?バースト続く?1匹づつしか湧かなくなってからソロじゃ無理なんだが・・・マーカーあるのにどこやねんというのが火山白だとよくある -- 2017-08-27 (日) 23:32:51
      • 1匹ずつしかわかんが余裕でクロス1~2コンボは続くよ。1匹ずつしかわかんが・・・ -- 2017-08-28 (月) 00:25:42
      • なんでソロでやるの -- 2017-08-28 (月) 12:52:46
      • バーストってPT組んでるの前提だろ…。ソロバーストのちょろ湧きを丁寧に潰していくとかただの時間の無駄やんけ -- 2017-08-28 (月) 16:01:32
    • ソロだとセグレズンで発狂しそうになる 白だと地形がウザい 火山は眠い -- s 2017-08-28 (月) 00:48:31
  • 火山SHリスク50エマージェンシートライアルのヴォル・ドラゴンからDrop -- 2017-08-28 (月) 02:42:46
    • うちの場合火山shリスク50のボスマップ
      バーンドラール(ヴォルドラのレアのやつです)で落ちましたね
      エマージェンシーじゃないです -- 2017-08-29 (火) 17:55:35
  • ドロップする☆13ソードが数種あるから鑑定した後これじゃなかった時のガッカリ感半端ない -- 2017-08-28 (月) 09:22:48
    • さいごまで分からないそのワクワクがレア掘りって感じで好きだわ -- 2017-08-28 (月) 09:50:30
      • レ ボ ル シ オ -- 2017-08-28 (月) 12:38:11
      • でもレコード見てると海岸だけの13ソードswはアルタ確定ぽくね -- 2017-08-28 (月) 16:39:34
      • どうせレボルシオだろ・・・人類滅べばいいのに・・・からの当たりは実感するのに時間がかかるぐらい嬉しい -- 2017-08-28 (月) 22:15:56
  • 海岸SHリスク10のロドスからドロップしました。 -- 2017-08-28 (月) 19:37:36
  • コメント履歴より、現在までもずっと掲載画像への見やすさにおいて疑問が提示され続けている事から、今まで提供された画像全てから、見やすさ(最後は主観にはなってしまいますが)を勘案し、再編集した画像まとめを作成し、差し替えの候補の一つとして提示させてもらいます。その1その2、画像添付についてのルールに基づいて、数日程度の期間コメントの反応などで問題がないようでしたら、差し替え編集したいと思います。他の画像提供を含め編集の提案などあればこちらの木にお願いします。 -- 2017-08-28 (月) 20:59:58
    • 一枚目見やすくて良いね。2枚目はコスの色と微妙にかぶってるからどうだろな。 -- 2017-08-28 (月) 21:22:02
    • 1枚目で良いと思います。掲載ついでに無駄に荒れていた古い画像の削除申請もしていただければと思います。 -- 2017-08-28 (月) 22:51:19
    • 1枚目がいいわねー。2枚目のゴジラの部分は隣のとほぼ被ってるからあえて消して、1枚目の左下(攻撃エフェクト)と真ん中右(ドアップ)のを使ってみるのもありかも? -- 2017-08-29 (火) 00:02:51
    • 1枚目が色々撮ってあっていいなーと思う反面、背景、服、武器が黒で被ってるのも変えた後に文句言われそうではあるよね。上にある 暫定的にでも差し替えて〜 の人のもシンプルかつ最低限でいいかなって。 -- 2017-08-29 (火) 16:43:38
    • 木主です。概ね良い評価であると認識しております。同時にコメントから、1枚目と2枚目と、それぞれを別として評価を頂いておりますが、編集する場合双方とも掲載する予定でのまとめを作成したつもりです。説明としては、個々の画像の画素数とアングル全て違う画像を一枚には納めきれず、分割した事、また複数ある背負い画像については、そもそも1枚目でも十分と考える事も理解できますが、過去ログから、見やすさについて妥当な指摘が全ての画像において見られた事や、より重要なホログラムの画像にアングル構成上の余白があった事があげられます。結果この事で、画像の総数が多すぎる、といった指摘があれば、2枚目のみを折り畳む…といった編集も検討します。レイアウトなど参考になる意見も多く、また引き続き、ご意見など頂ければと思います。 -- 2017-08-29 (火) 19:44:38
    • 木主さん、編集どうもありがとうございます。納刀の写真が衣装と被っておりましたので、再度撮影してきました。暗い所 と 明るい所 です。見えやすくなったでしょうか? -- 2017-08-29 (火) 23:22:37
    • 数日ではありますが、画像の変更について、コメントにて反対意見などもない事から、宣言通り差し替え変更をさせて頂きました。変更について問題などがなければ同様に経過を経た上で、暫定→決定という流れにさせて頂こうかと思ってます。また掲載の画像については、新規画像の提示、および見やすさについてコメントあった点を加味して一部入れ替えを行いました。問題などありましたら改めて指摘頂ければと思いますが、同時に、画像処理作業そのものに相応の時間、労力が必要な事から、掲載した後も続く編集作業には、即時対応が困難な点をご理解頂ければと思っております。 -- 2017-09-01 (金) 21:55:55
      • すごく見やすい。提供してくれた方、編集してくれた方GJ -- 2017-09-01 (金) 22:55:14
  • こいつのでカウンター後即フィニッシュを叩きこむのが理想なのだろうか -- 2017-08-29 (火) 00:16:42
    • 理想というか相反するもんじゃない?フィニッシュって武器種にもよるけど基本敵がダウンして動かない時にやるからカウンターできないし、カウンター後無理やりフィニッシュにつなげるのはよくない -- 2017-08-29 (火) 03:59:30
      • よくない、って決めつけがすでによくないけどな。それなりの射程と追尾があるから敵と距離による。例えば至近距離で殴ってくるやつにカウンターから即フィニッシュだとスカすけど、中~遠距離の攻撃を回避してそのまま行けばフルヒットできる。ただカウンター(ステアタ)がそれなりに距離詰めるから、そこで近づきすぎると止まらずスカすことも考えられるし逆に離れてても当てられるとも考えられる。Hr自体そうだがとにかく場数踏んで考える必要がある。ただ想像で語っても意味ない -- 2017-08-29 (火) 10:54:33
      • 限定的な例かもしれないが、デウスの腕往復の右に戻るタイミングでカウンターからのコアにフィニッシュは個人的にありだと思ってる。 -- 2017-08-29 (火) 12:34:15
      • まー攻撃直後に大きい隙がある相手なら有効ってことよね。エルダーの腕伸ばしとか暴れ中マザーとか探せば結構あるんじゃない? -- 2017-08-29 (火) 15:35:17
      • っていうか、そもそも子木の論理だとそれタリスが一番なんだけどね。最も威力が出てソードに切り替えで威力上げられて自分でノンチャザンバしてダメージを引き上げられる。まず前提が間違い。そしてソードフィニッシュは無敵にモノ言わせて切り込むからカウンター即フィニッシュも割と理にかなってる -- 2017-08-29 (火) 16:52:50
    • ザンバースしてタリスのフィニッシュしたほうが強いでござる -- 2017-09-03 (日) 06:59:11
  • コレクトファイル実装されてから長らく忘れてたけど、このゲームにもレア掘り要素あったな確か。ログベルト周回してた頃が懐かしい。 -- 2017-08-30 (水) 04:00:04
    • 産出量も多くはないが圧倒的に少ないとまではいかないくらいで、もしかしたら掘れるかもと期待できるくらいの量・武器自体も有用・ソロでも結構簡単に掘りに行けると今回の実装し方はかなりいいなぁって思うけど、あと常設であったならと思わずにいられない・・・ -- 2017-08-30 (水) 04:14:52
  • SH白リスク50でボスエリアのアンジャから泥 -- 2017-08-31 (木) 13:52:45
  • こいつって現時点の14みたいに上限35、属性値60で落ちるわけではないんだよね? -- 2017-08-31 (木) 14:18:04
    • 他の★13と同じで+34上限だよ。2本ドロップは中々厳しい確率だ -- 2017-08-31 (木) 18:56:03
      • なるほど、ありがと。自力で最大値にするのはおま運かぁ -- 2017-09-02 (土) 07:27:47
      • さっきやっと+31が1本。残り期限で最低でももう1本キツイなぁ・・・。 拾うまでにレボ13本とフォルニス1本。 -- 2017-09-02 (土) 22:05:48
      • 残りの期間は出たらラッキー程度に割り切ってレベルを上げて強化上限+1交換用のクラスキューブ集めも視野に入れとくべきか。1本でも出るだけありがたいし -- 2017-09-03 (日) 00:19:48
    • そもそも14自体が緊急産のみ「公式が告知した上で行っている特別仕様」でそれ以外じゃ普通の武器と同じ仕様で落ちるぞ -- 2017-09-01 (金) 13:08:45
      • 常設産のデモニアも強化上限と属性値最大で落ちるんですが。緊急産とか関係なく☆14が超レアしてる間は全部最大で落ちるよ -- 2017-09-01 (金) 13:26:31
  • ど う せ み ん な レ ボ ル シ オ -- 2017-08-31 (木) 14:48:42
    • なお、レボルシオすら落ちない模様 -- 2017-09-01 (金) 08:16:02
    • ギクス「俺もいるぞ!」 -- 2017-09-01 (金) 09:55:00
      • あんたは良因子な上にソロ花なんかでは大活躍ですやん -- 2017-09-01 (金) 10:21:05
      • むしろ一番の当たりじゃねーか・・・ -- 2017-09-02 (土) 04:41:58
      • お前が本命なんだから出てくれよマジで・・・出なさ過ぎで周りみんな萎えてきてるよ -- 2017-09-02 (土) 17:52:38
    • PSO2の日だけで6つもレボルシオが出たときは凹んだぞ -- 2017-09-03 (日) 00:20:44
      • 何かしら出るだけマシ。何もでないままリスクリセット迎えて気持ちが折れたわ -- 2017-09-03 (日) 01:14:44
    • 1週間で出なかったからあきらめた。残り1週間で2本出るとは到底思えない。 -- 2017-09-03 (日) 08:51:21
    • 海岸ならソードのギクス・レボルシオが出ないから、☆13のソードSWが出たらアルタクレイ確定だぞ。 -- 2017-09-03 (日) 16:15:41
  • これっていつまでドロップするんですか? 全然出なくて焦ってきた… -- 2017-09-03 (日) 01:25:42
    • まだ実装されたばかりだから焦るのは速い 9月いっぱいはまだ安泰でしょうかね・・・ -- 2017-09-03 (日) 01:51:26
    • 初回配信の今回は9/6までみたいっすね -- 2017-09-03 (日) 02:28:59
      • ということは今後のアークスブーストラリーの対象クエで再びドロップチャンスがある可能性が・・・? -- 2017-09-03 (日) 02:35:51
      • 他のリンド系の色変えって線もあるで。まあ、そうなると全然別の潜在になるわけで未知数だけど -- 2017-09-03 (日) 09:40:10
      • ABR自体は定期的に開催してくみたいな話聞いた -- 2017-09-03 (日) 15:51:07
      • ただし、またアルタクレイが再配信されるとは限らない。 -- 2017-09-04 (月) 16:58:41
    • アイテムレコードは全鯖共通って考えると安心できるぞ -- 2017-09-03 (日) 15:14:40
  • 白の領域の若人で一発ツモ34ゲッツ、何十週も回る覚悟だったから拍子抜けとともに歓喜 -- 2017-09-03 (日) 15:08:48
    • リスク50到達から2日目で無印ロドスから出たわ。リスクリセット数時間前だったから心が折れそうだった。これ強化35属性60とか無理やろ… -- 木主 2017-09-03 (日) 19:29:05
      • 木主じゃないスマソ -- 2017-09-03 (日) 19:29:44
      • 3日間で3560に出来たワイみたいのも居るから結局運やで、言うてアルタもレボルシオ各種も約3500づつしか出とらんしギクスに至っては400出てないしな -- 2017-09-03 (日) 20:35:04
      • 使うなら属性60はいるとして、強化34とかでも十分強いからアリっちゃアリだな。数字的にモヤるけど -- 2017-09-05 (火) 16:25:55
    • とりあえず属性値的に二本目も要るだろ そのまま使うのはまずいぞ -- 2017-09-04 (月) 02:06:33
      • 因子目的なら属性はどうでもいいね -- 2017-09-04 (月) 02:09:12
      • まあキューブ割って因子用にってんなら確かにね まさかそのまま使うはずもないか -- 2017-09-04 (月) 02:22:53
      • 泥限繋がりで強化しきってないウェルクをよく見るから分からんぞ・・・ -- 2017-09-04 (月) 02:59:31
      • 以前に比べたら属性強化5%でゴリ押しも割りと現実的ではある -- 2017-09-04 (月) 03:51:01
      • 属性24の現物ドロップだったから他の13ソード36本食わせたわ。属性値が低いなら5%使うほうがメセタ掛かるから餌の13ソード確保できるならそっちの方が安くすむよ。 -- 2017-09-04 (月) 20:49:29
      • メセタでは買えない因子として使えるものを数ぶっこむか、恐らく20M前後のメセタで解決するかってだけの問題やね -- 2017-09-05 (火) 23:53:22
  • 皆掘るときどこ回ってる?個人的には道中ボス沸き多い(体感)白コタンか、クソだるエネミー少ない&視界良好な海岸のどっちかかなぁって感じなんだけど……。こっちの方がええんちゃう?見たいな意見合ったら欲しい -- 2017-09-04 (月) 02:30:54
    • 個人的に火山>海岸>白コタン。理由は雑魚の硬さ、火山は硬くてもフォードラン程度の弱さ、海はでかい花とデブ鳥が硬くて面倒な上に倒しても倒しても沸くことが多い、白コタンは言うまでもなく全体的に硬い論外 -- 2017-09-04 (月) 02:54:56
    • ボスからのドロップ報告ばっかりだから雑魚が弱くて湧き少なめでエリアの狭い火山だな。海岸は最大侵食ドミヌスなんか引いたらダウン時間延ばさないとやってられないからブースト用に入れてるNPC外さないといけないし、白コタンは雑魚始末が面倒でEトラ探しが時間かかる。まあ1つもでてないんですけどね -- 2017-09-04 (月) 04:25:20
    • 白でエリア1全埋め雑魚殲滅、エリア2雑魚無視ボスEトラ探し全埋めでボス部屋って感じでやってた。個人的には 雑魚が固いのが嫌→火山、海岸 ボス面倒なのが嫌→火山、白 道中面倒なのが嫌→海岸、白 この中で2つ選ぶならって感じだった。ちなHrで周回してたからか白のボスは大して面倒に感じなかった。 -- 2017-09-04 (月) 08:41:31
    • 海岸のセグレズンが間違いなく一番クソだるい敵なんだが -- 2017-09-04 (月) 08:41:35
      • Hrなら通常ブンブンとブライトネスで勝手に死んでるから気にならないな -- 2017-09-04 (月) 09:15:30
      • ブラネスかストームかイルザンで大体死んでるよね -- 2017-09-04 (月) 13:15:46
      • 白の家と車が一番クソだるい敵だと思います。次に白のデカくて浮いてるやつ -- 2017-09-04 (月) 16:34:18
      • バーストした時に動き回ると位置固定しづらいじゃん んでなんも考えず気弾しようと思ったら奴は間違いなく邪魔 -- 2017-09-04 (月) 17:25:46
      • なんで今のとこほぼボスドロップってなってるこれ掘るときに暢気にバーストやってんだ -- 2017-09-04 (月) 17:27:13
      • 自分でリスク管理してたらある程度のカプセル回収しないとリスク50維持きついぞ -- 2017-09-04 (月) 19:21:22
      • ファイナルしてると通り道で勝手にぴちゅんしてるイメージ -- 2017-09-04 (月) 19:35:22
  • 海岸SHリスク0のオルグブランから落ちました -- 2017-09-04 (月) 19:05:15
  • あと一週間ほど期間延長を何卒(土下座 -- 2017-09-04 (月) 20:31:02
    • 便乗させてもらう。今後のABRでまた掘れるかどうか現時点でわかんないし。リスク50ガン回しでもアルタクレイどころかレボルシオすら落とさねぇ。虹見れないと甚だつまんねんだよクソガァ -- 2017-09-04 (月) 22:23:36
    • アルタクレイより数出てないギクスパルチ落ちて複雑な気分 それじゃない… -- 2017-09-04 (月) 23:35:08
    • 水曜日のメンテ開始時までおおよそ半日…カウントダウンは始まっている(ねっとり)…てか願わくばドロップテーブルに残しておいて欲しいよなぁ… -- 2017-09-05 (火) 23:29:21
    • 後からコレクトシートが追加されたりとかチャンドラ200個で交換できるようになったりとか(小声) -- 2017-09-05 (火) 23:47:17
  • いまのADではもう出ないよね -- 2017-09-09 (土) 22:46:07
    • ADで出ていたんじゃなくてABRの追加ドロップで出ていたはずだからなーEXがABR対象になったらそっちで出るとかになりそう。 -- 2017-09-10 (日) 19:25:29
    • アイテムドロップ欄見てごらん。火山で100個今週になってから出てる模様。ドロ率は低くなってるけど出るみたいね -- 2017-09-14 (木) 19:40:10
      • それ前の履歴が残ってただけ。もう出ない -- 2017-09-17 (Sun) 00:22:12
  • 別の武器で攻撃回避した後この武器に持ち変えでも12%アップは乗るのかな? -- 2017-09-08 (金) 17:49:40
    • 乗るわけねーだろ。他の武器にこの潜在無いんだから -- 2017-09-08 (金) 19:00:53
      • どのタイミングで潜在がのるかってことじゃないのかな?やる意味があるのかどうかはともかく 小木の理論だとフォルニスでブランニュー撃ってる途中で別のTマシに変えてもそのブランニューが終わるまではフォルニスのステータスでダメージ計算が行われるってことになるが? 木主の問の答えは知らん -- 2017-09-09 (土) 04:11:49
      • 攻撃中に武器変えたらそもそも攻撃の判定消えなかったっけ? -- 2017-09-09 (土) 04:28:45
    • 潜在の説明でヒーローで回避後となってたので、ゼイネ装備中に回避してこれに持ち変えても10秒間は乗るのかな?っと思ってしまいました。実際にやってみたら乗りませんでした。通常1段目の青ダメ検証でアルター32603 回避前9308 回避後10425,ゼイネ装備して回避後、アルターに持ち変えても9308(木主) -- 2017-09-09 (土) 12:29:43
      • 逆は?アルタ装備して回避して持ち替え -- 2017-09-09 (土) 13:55:48
      • 潜在発動させるタイミングでその潜在の武器持ってないんだから当たり前でしょ… -- 2017-09-09 (土) 13:59:29
      • 火山のディッグで通常1段目の青ダメ検証してきました。アルター32603、ゼイネクリファド潜在35603 アルター回避前8906、回避後9974、ゼイネ9876。アルター装備して回避後ゼイネに持ち変えても9876で変わりませんでした。カウンターブランニュー中にアルターに持ち変えも乗りませんでした。(木主) -- 2017-09-09 (土) 15:17:24
      • 枝2の感覚が普通だと思うけどな。潜在発動のトリガーはこの武器を装備(この武器の潜在なんだから当たり前)して、Hrで回避することなんだから他の武器で回避したって意味ないやろ… -- 2017-09-09 (土) 16:29:46
      • まぁ自分で検証したみたいだし、いいんじゃないかな。バグが無いとも言い切れない。 -- 2017-09-09 (土) 16:33:35
    • 一応PSO2の慣例?として、ダメージはその時点で装備している武器に反映されるというものがある。例えば、ヒーロータリスでホイールを撒いた後にソードやTMGに持ち変えると、ホイールの参照ステータスが法→打撃や射撃になったり潜在もソードやTMGの物に引っ張られる。ただこれは例外が存在しないという確証ではないにで、検証して確かめたデータに関しては素直に有意義だと思う。 -- 2017-09-09 (土) 14:34:57
      • あまりにも見当違いだと有意義とは言えないと思うけどな。別の武器で回避して10秒がスタートするんなら、ゼイネの第二潜在とかの無条件で秒数進むものはその武器を持ってなくても秒数が経過して持ち替えた瞬間回復するということになるわ。持ってない武器の潜在が発動しないというのはほぼ常識だ。 -- 2017-09-10 (日) 19:40:32
      • そうなんだけどね。木主の最初の質問はちょっとあれだけど、上の子木の枝1の検証なんかは実際にやってみないと即答出来るような物でもない。武器によっては似た潜在でも同種なら持ち替えてもおkとかあるし(この場合は同種ではないが。)、検証する事自体は大事な事。適当言って分かった気になるより、当たり前でも検証する姿勢はすごいと思うけどね。 -- 2017-09-10 (日) 21:03:10
      • 姿勢のすごいすごくないと有意義な検証か否かはまた別問題だし、そもこの検証が果たして本当に有意義だったかを考えると……申し訳無いが首を傾げざるえないのは事実 -- 2017-09-13 (水) 17:50:02
      • いやそれ「ほら思った通りだ。判りきった事やってご苦労さんw」って事でしょ。見当違いだからのらない(未検証)より、やってみたらダメだった(検証済み)の方がいいと思うけどな。...使いたくて掘った人は万が一があるからやるだけやってみた事だとは思うけど。 -- 2017-09-13 (水) 19:12:22
      • なんでそんなに卑屈なんかな。ブレイブスタンス時に前方から威力アップって潜在があったとして「エレメンタルスタンス時には乗りませんでした」って報告するのと同じレベルだと感じるってだけ。ヒューリー、ガドスタ、ワイズ、ブレイク全部の報告いる?やってないだろうしいるかと言われれば要らないと思う人が大半だと思うが。 -- 2017-09-15 (金) 00:04:16
      • ウィークとアベ忘れてたわ -- 2017-09-15 (金) 00:07:10
      • 一応枝4は俺じゃないよ。枝1の検証の内容をちょっと誤解してたが、アルタ発動→ゼイネ持ち替え→アルタ戻しで発動したままなのかどうかの検証はしてないんだな。俺は出なかったから検証しようがないが。ゼイネで回避しても乗らんのは当たり前でしょってのはまあわかるが、この情報に不利益があるわけでもないしそう咎めなくてもいいんじゃない。-子木 -- 2017-09-15 (金) 00:37:02
      • 量が少なけりゃ不利益が少ないで済む。多けりゃ明らかに邪魔になる。ゼイネで駄目だったのでクリファドでもやってみました。セイカイザー、アストラ、イブリダクリシスシュベルで〜とか関係ない検証なんて無限にあげられるぞ?ある程度基本押さえて目星をつけてやらないとあり得無さそうな事ばかりじゃこの先困る。 -- 2017-09-15 (金) 02:15:45
      • そうなったら後で要らない情報をCoでもすればいい。あなたの想定は間違ってないが、ここはあくまでwikiだ。初心者が情報提供をしてくれる事だってある。トンチンカンな事を言って咎められて情報提供をやめてしまう方が不利益だ。-子木 -- 2017-09-16 (土) 11:24:08
      • 余計な情報載せて錯乱させるのは荒らしみたいなもんだろ -- 2017-09-16 (土) 11:31:09
      • 他の武器ではダメでした。例としてゼイネ使いましたってだけなのにさらに別の武器を~って考えが意味不明なんだが。 -- 2017-09-19 (火) 00:22:07
    • 木主のせいでこんなにあれてるのに反応なしか本当に荒らしだったということか -- 2017-10-15 (日) 10:25:03
      • (荒らしてるのは本人検証に無意味だ無駄だと騒いだ側だと思うんだけどなぁ) -- 2017-12-03 (日) 02:17:16
      • 荒らしに対してはスルーしろと言うのに、荒らしに対して反応しなければ荒らし扱いとは -- 2017-12-03 (日) 11:33:53
  • また今度ABRやるらしいけど、その時はこいつは復刻したりしないのかね… -- 2017-09-24 (日) 00:11:23
    • いや、さすがにしてくれるだろう。俺も上限+31の現物1本しか拾えなくてどうにもならん状態だし、またチャンスが欲しいな。でも次はHr向けタリスだけの可能性が微レ存 -- 2017-10-01 (日) 06:50:49
      • 次TMGじゃなかったっけ? -- 2017-10-01 (日) 11:18:00
      • 次TMGだからソードの出番ないだろ -- 2017-10-01 (日) 13:39:51
      • 両方出る可能性はあるだろ、そもそもこれを初回のみ限定にする意味はないだろうし。 -- 2017-10-23 (月) 04:09:13
    • 復刻したらうれしいなぁ。でも毎月Hr武器でローテーションしそうな気もするからしばらくこなそうかなとも思っちゃう。 -- 2017-10-01 (日) 18:43:17
    • アムチでも疑似ABRやるらしいしそこに一緒に放り込んでくるかもな -- 2017-10-09 (月) 12:49:37
    • 今回は結局出ないのかな。次はいつになるやら -- 2017-10-27 (金) 18:30:10
      • 3回目がタリスと考えたら4回目でソードか複数かになるんじゃないかなあ。 -- 2017-10-27 (金) 19:01:37
    • もっと必死に掘るべきだったわ。幸運にもTMGの方を+35に出来たせいで今更こいつが欲しくなった。今のところアルタクレイに関してはなにもアナウンスないんだよね? -- 2017-11-01 (水) 00:58:48
      • アルタタリス来るタイミングで掘り逃した人への救済ありそうだけど、問題は何処のADにするかだよねぇ あとEP4フィールドしか残ってねーし -- 2017-11-01 (水) 07:55:44
      • こいつもTMGも出る気配がまるでないぜ…! -- 2017-11-01 (水) 13:40:02
      • 今こいつは出ないだろ -- 2017-11-01 (水) 15:07:24
  • なんで取引可にしないんだYO -- 2017-11-06 (月) 12:06:57
    • なんでする必要があるんですか?(正論) -- 2017-11-06 (月) 13:33:13
      • 必要としているのに出ない人がいれば、必要ないのに倉庫が圧迫されている人がいる。そう、俺の倉庫の半端な☆13のようにな… -- 2017-12-03 (日) 11:58:24
      • ここで言うことじゃないが不要な13は分解してゴード素材にしてからショップに流すといいぞ、アトラのお陰で需要が途切れないからな -- 2018-04-27 (金) 05:38:13
  • (´;ω;`)らんらん実装当時ほしくてAD回っても出なくて、すっぱいぶどうだったけど改めてページ見たらもっとほしくなってきたわ。いっそカプセルdefごとにアルタ1個ずつ入らないかしら -- 2017-12-25 (月) 22:01:04
    • チャンスは必ず来る。その時一緒に回ろう。今は伏して待つんだ。 -- 2018-01-28 (日) 22:08:24
      • 黒の領域ADでアルタタリス出ないことには次のチャンス無いだろうからなぁ。しかも次の常設も控えてる今じゃまだまだ先の話になる -- 2018-01-28 (日) 23:09:42
    • リスク50以下は回るだけ無駄な気がする。リスク50にしてABRいっぱいまで上げて、250%炊けばそこまで渋いドロップ率ではなくなる ような気がする。ソロでのんびり回ってるけど、一通りは拾えたよ。属性分は無理だろうけど。一応は回り続けて、無理なら他の食わせてなんとか埋めよかと -- 2018-05-02 (水) 13:11:47
      • 以下だと50も含まれるから未満だゾ -- 2018-05-05 (土) 01:01:18
  • アルタ系取引可能になるって聞いたんだけど本当? -- 2018-04-09 (月) 03:44:05
    • いやあれは一太郎が間違えて濱崎も勘違いしての発言だったよ。そのあと訂正してた。 -- 2018-04-09 (月) 06:56:44
  • 今更ながら出てくれた、しかしSOP付けれるインヴェNTとかの方が優秀なんだよなぁ、回避後の効果時間とか修正してくれんのだろうか…… -- 2018-04-25 (水) 17:43:56
    • 邪竜みたいに攻撃激しい奴ほどそれだけ発動チャンスも多いから十分強いと思うわ。無論ジャスト回避を完璧にマスターしていることが前提だけど -- 2018-04-26 (木) 19:54:31
      • 残念やけど(Heが使う)ソードの潜在で評価されてるのってデモニアやネメシスみたいなJ回避失敗時のリカバリーに長けた武器なんだよね・・・ -- 2018-04-28 (Sat) 11:11:47
      • 書き込みの意図は違うかもしれんけど集団がジェットストリームクソアタック仕掛けてきたら完全回避なんて無理だしそういう時のリカバリーは必要だろ。あとカウンターアルタは強いんだけど普段使うには今から作るんじゃ物足りない -- 2018-04-28 (土) 12:44:41
    • switchで始めた人、もしくは今PSO2始めた人には十分すぎる性能。そういう人たち向けの再販みたいな感じだろうね。 -- 2018-04-30 (月) 22:27:06
      • 新規で始めた人はカプセルも配布だけじゃきついし無理だろw -- 2018-05-03 (木) 00:39:12
    • インヴェ作ったけど見た目好きだし掘ってるわ。シリーズで装備を統一できるしサブキャラ用に作るなら割と十分。ただまあタリスばっかでソード落ちねえんだよなあ。 -- 2018-05-01 (火) 01:18:57
      • 俺も自キャラのカラーリングにビッタシだったんでずっと使いたいぜ・・ -- 2018-05-02 (水) 23:20:56
    • 一回でもカウンターが決まれば10秒はダメージアップだし、デュアルバードのような被弾によるペナルティも無いから十分強いと思うけどねえ、ヒロブ剥げてダメージ下がるのは皆同じだし。 -- 2018-05-02 (水) 13:02:00
  • 俺、ADで出てやったーって思ってたら…自動拾いしてなくて消えたんだ… -- 2018-05-01 (火) 07:16:26
    • どんまいだけど日記はだめだゾ -- 2018-05-02 (水) 00:14:56
    • なぜこれだと思った?(わかった?) -- 2018-05-09 (水) 02:50:20
  • このシリーズこそ色変えできるようにして欲しかったな -- 2018-05-03 (木) 00:45:46
    • アルタ系を合体させた武器迷彩が欲しいな -- 2018-05-06 (日) 09:43:38
  • 自分みたいな復帰勢には嬉しい武器だ。レベル上げしながらアドで掘れるってのは。おかげでHr用が全部揃って+35の属性60にも出来た -- 2018-05-06 (日) 20:09:08
  • 武器フォーム用にしようにも+35にならないねん(。´Д⊂) -- 2018-12-25 (火) 12:24:16
    • 早くソロアルチでクラスキューブをゲットするんだ! こっちは武器そのものがないんですけどね\(^o^)/ -- 2018-12-28 (金) 20:29:44
    • 復刻しないかな?今なら割と需要あると思うんだけど。 -- 2019-01-12 (土) 09:15:45
  • ロビーでオフスNTにこいつ被せてる人見たけど、やっぱり見た目カッコイイよな~ ブーストラリー復刻はよ!または星13武器ビジ売りはよ! -- 2019-04-11 (木) 12:43:46
  • 見た目目的で欲しいなぁ…欲しいのに掘ることも買うこともできないの辛いわぁ -- 2019-08-03 (土) 05:23:36
  • 武器フォームで欲しい…まじで -- 2019-08-26 (月) 04:15:47
    • アルタ系ずっと供給が無いからそろそろ何かしらにぶち込んでくれんとなー -- 2019-08-26 (月) 04:18:19
      • アルタ系に限らず入手困難になってるイケメン武器を復刻してぶち込めば少しは集客できるだろうに何故かやらないんだよなあ・・・ -- 2019-09-03 (火) 22:11:53
  • 13武器取引解禁で一番気になってる(´・ω・`)最悪一本でも買えれば… -- 2019-11-08 (金) 07:06:22
  • 第六使徒殲滅作戦XHでのドロップを確認 -- 2019-11-20 (水) 18:45:31
    • 高確率でアルタ3種とも出る上に+35のものが手に入るんだから、待ってた人は大喜びだろうねぇ -- 2019-11-26 (火) 02:15:04
  • このカラーリングのリーヴァスワローのベースウェアが欲しいな。白メインと黒メインにピンクの入った2種類 -- 2019-11-21 (木) 01:19:12
    • わかる。フォトンカラーはそのままでいいからついでに紫メインも入れてほしい(オーブ -- 2019-11-26 (火) 09:32:17