Top > Comments > カラミティブレイザー

Comments/カラミティブレイザー
HTML ConvertTime 0.163 sec.

カラミティブレイザー

  • でかくて強そう。見た目だけなら☆14に負けない貫禄。 -- 2018-04-25 (水) 18:33:20
  • 潜在能力はタイタンブレイザーと同じで覚悟の天秤 -- 2018-04-25 (水) 19:50:57
    • お覚悟を。 -- 2018-04-25 (水) 23:04:00
      • にんじんしりしり -- 2018-04-26 (木) 06:24:50
  • 潜在 タイタンと同じ -- 2018-04-25 (水) 20:16:54
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/6c5df20611cced74c5d97d080343e1e24fec529d
  • 手に入れたのでSS撮ってきましたー納刀時http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=118364抜刀時http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=118365ウェポンホログラムhttp://mmoloda.com/pso2/image.php?id=118366 -- 2018-04-25 (水) 20:16:57
  • 被ダメが上がる潜在に被ダメが下がるSOP、結局被ダメがどれくらいになるんだろう -- 2018-04-25 (水) 20:51:16
    • (´・ω・`)そこで被ダメが上がるSOPつけて火力を爆上げするのよ! -- 2018-04-26 (木) 01:29:23
  • 常用を考えている人は素の攻撃力が低すぎる点に注意。S3守備を付けようものならクリファドやバジリス含めあらゆる13の完全下位互換と化すのでSOP選びも慎重に。 -- 2018-04-25 (水) 21:28:57
    • とんでもねー罠武器で笑う -- 2018-04-25 (水) 21:36:30
      • 新規はこれ作っちゃいそうで怖い -- 2018-04-26 (木) 01:48:34
    • 実装時は何だかんだ火力はトップクラスやったけど2年前の水準での話やしなぁ…… -- 2018-04-25 (水) 21:39:20
    • 流石に調整ミス感が否めない。威力4%付けてもダメージですらネメスレ以下だから事実上の下位互換だし -- 2018-04-25 (水) 21:39:22
      • 素の攻撃力がどこに掛かるのか運営自身分かってないようなとこある。15%は強すぎるから単に攻撃力落としとこみたいな感じよねこれ -- 2018-04-26 (木) 01:49:53
      • 被ダメ上昇がなぁ・・・ アウラレボルシオみたいに第二潜在あんのかなぁ -- 2018-04-26 (木) 01:51:34
      • 同時実装組がユニーク潜在だから攻撃力同じにしとこ的な感じなんだろうけど調整ミスっつーか見落としっつーかなんかめっちゃ甘いよな -- 2018-04-26 (木) 01:53:39
      • 禁書然り上に出る杭は絶対叩くんだから下に出てる杭も叩いてほしい -- 2018-04-26 (木) 01:55:33
      • サイス系は唯一無二だしTマシはお手軽充電器に使えるしで威力しか取り柄のないこいつが威力すら潰されてる悲しさよ -- 2018-04-26 (木) 02:06:29
      • いくらなんでも調整入るだろ?旧14の基礎攻撃上方したの見る限りできなくはないみたいだし -- 2018-04-26 (木) 02:11:37
    • 回避=抜刀状態で基本ダメージ10%うpって何だこの武器(ビターン) -- 2018-04-25 (水) 21:43:00
    • 威力は素のインヴェとどっこいくらい?ひっどいなこれw -- 2018-04-25 (水) 21:46:25
    • 宵Ver2より強いのであらゆる13の完全下位互換っていうのは嘘ですね  それはともかくこのシリーズ、さすがに調整ミス感あるなあ OPが倍にならないクリファドくらいの火力でそこからS3で個性出す感じじゃ駄目だったんだろうか -- 2018-04-25 (水) 23:54:56
      • そもそもクリファド自体が調整ミスってるような性能だから何とも言えんね……。 -- 2018-04-26 (木) 00:33:08
      • 現実的な入手手段無いもんに対して嘘もくそもないだろ アーレスならまだわかるが -- 2018-04-26 (木) 01:45:15
      • どっちにせよEP3武器と比べられるほどの弱さって事だから何のフォローのにもなってないけどな -- 2018-04-26 (木) 01:48:03
    • かろうじて被ダメ上昇とダメージでオフスあたりとトレードオフって感じか?にしても酷いな -- 2018-04-26 (木) 01:47:03
  • まーーーーーーーーーーーーーーーた手抜きですかそうですか。。。。。。どうせ14ゲーなら強めにしたり、他クラスで使えるようにすればいいのにな…。 -- 2018-04-25 (水) 21:41:58
    • ほんそれね、既存職の楽しみなんてサブ変えたりサブ武器使える所も大きいのにクラフトは死にっぱだし85解放の新スキルも必須なだけでなんの変化も無いんだよな・・・ -- 2018-04-25 (水) 21:45:34
      • これ、そろそろEP4以前の自由な環境に近づけて(戻して)ほしい、皆が一点(14)を目指してクラスの組み合わせやそこに至る過程を軽視して…なんてよくないと思う。 -- 2018-04-25 (水) 22:32:44
    • そもそも最近のコレクト品は明らかに14狙ってる層向けではないでしょうに。 -- 2018-04-25 (水) 21:50:52
      • なんだこの超産廃武器は。使い回して色変えただけでうんこ増やしてどうすんだKMRァ! -- 2018-04-25 (水) 21:53:04
      • ☆14の確率忘れ最高レアリティ以外ゴミだと思って自分の首を絞めるマゾのこと考えてもなんの利益にもならんぞ -- 2018-04-25 (水) 22:01:37
      • ゼイネ実装前の環境ならこれでも良かったとは思うのだけど…、やっぱレイ30603を最低基準にした初心者有用の期間って事なのかね。 -- 2018-04-25 (水) 22:37:22
      • 別に見た目使いまわしでも構わない。別に微妙でも構わない。なぜ両方同時にやるのか・・・。 -- 2018-04-26 (木) 00:09:16
    • 確かに手抜きだが今回のはほぼ因子用でしょ?(使えるとは言ってない) -- 2018-04-25 (水) 22:40:06
      • 因子ならタイタンブレイザーの方がまだ優秀というのがねぇ・・・ -- 2018-04-26 (木) 00:29:15
      • いや、さすがに因子としてはタイタンよりはマシだわ。地味にタクティオシリーズの守護の備と対応スロット違うから、何か特殊用途に使えるかもしれない。 -- 2018-04-26 (木) 17:50:30
  • タイタンもイケメンだったけどこれも箱に似合いそうな良い武器だな…って思ってたらとんでもない地雷武器で悲しすぎる…隠し潜在でも付けて救済してあげて… -- 2018-04-26 (木) 00:02:23
    • (´・ω・`)S3だと回復できるやつあったような? -- 2018-04-26 (木) 00:50:17
  • こいつのコレクトファイルは破棄しても良さそうだな・・・。 -- 2018-04-26 (木) 00:30:26
  • こんなことなら迷彩で実装してほしかった -- 2018-04-26 (木) 02:08:43
  • 割とボロクソ評価だけど、与ダメージ「だけ」を見れば天候効果の乗ってない秋武器-1%程度だから全く使えない武器ってわけではないよ。つっても被ダメ15%はかなりの罰ゲーム感があるけどw -- 2018-04-26 (木) 05:15:28
    • 被ダメ15%も増えるのに天候乗らない秋武器に負けてるって結構きついハンデだと思うんですがそれは・・・特に最近敵の攻撃力も上がりつつあるから被ダメ増加はそれだけで非常にリスクが大きい。まぁ使ってても死ななきゃ地雷とは言わんけどな、かっこいいし使いたい人居ても気持ちは十分理解できる。火力面も現状の殆どの13武器なら問題無いし -- 2018-04-26 (木) 06:25:22
    • 秋武器は気が向いたら簡単に取れるってわけでもないから、比較対象としては表ビンゴで手に入るレイ武器が適切だろう。で、レイ比で考えると概算で与ダメ+8%・被ダメ+20%・消費PP+10%・S3スロット使用可。強さの方向性が違うため一概には言えないが、個人的な意見を言わせてもらえばレイでいい…というか、レイの方がいい。 -- 2018-04-26 (木) 08:17:31
      • レイならユニオンにも出来るし消費軽減も防御UPも図れるしな…証書で最初から+30にもできて、後はバッジでレイを5本放り込むだけだ -- 2018-04-26 (木) 16:36:16
    • 釣られた初心者を床に転がすためだけに存在する武器。 -- 2018-04-26 (木) 17:36:58
      • 初心者のエレメンタルスタンス用の数合わせとしては使えるから…複数キャラでビンゴ品の証書集めて完成品レイと交換したほうが効率がいいと言われたらまぁそうなんだけどさ -- 2018-04-26 (木) 21:33:54
      • 初心者向けにしてももうちょい何とかしてやれよって思うわ。まぁ全武器種分コレクトがない時点で初心者向けってのも怪しいんだけど…… -- 2018-04-27 (金) 11:38:08
      • DBロッドウォンド、ついでにペットと基本的に複数用意するの推奨されてる武器揃ってるからレイと合わせて属性揃えてねってことじゃない? -- 2018-04-27 (金) 12:28:17
    • フォトブレの無敵時間と合うから潜在のコンセプトは理解できてもインフレ進んだ今更与ダメ15%が微妙すぎる。旧タイタンシリーズよく見たら2年近く前の武器やん -- 2018-04-28 (土) 06:29:32
  • 同じシート品を使うなら、もう少しだけ手間を上乗せしてイヴリダ取った方が良さそう。火力こそイヴリダの方が少し低いけど、PP回復効果あるし、何ならクリシスにすればバスターでも強い。初心者用のスコップにと考えるなら、今度はビンゴのレオンティーナ交換で手に入るレイが最適解。『初心者がそこそこ強いDBを早めに欲しくなったが、レオンティーナ証書は他で使いたい』という限定された状況でくらいしか出番がない、言っちゃ悪いけどかなり残念な立ち位置の武器…。 -- 2018-04-26 (木) 07:29:46
    • 今回の表ビンゴ簡単に埋まるし無料3キャラでレイ3本取れちまうからなぁ・・・なんならよく使う3属性を全部レイDBにすることすらできるしなんとも立場の無い結果になってしまった -- 2018-04-27 (金) 06:46:01
  • うーん現状これ取るなら卵のシート抑えたほうが良さそうだ。通常ドロップでも落ちるし -- 2018-04-26 (木) 08:08:09
  • 斬撃の乱舞という説明文でフォームと同じ潜在のDBだと思ってたの俺だけ? -- 2018-04-26 (木) 19:43:58
    • それだったらかなりいい線行ってたんだがなぁ。通常攻撃が大幅に強化され手数が増えるためゲージ回収力も(多分)上がり、しかしPBやPAには威力アップ効果がないので、強力だが最強格には少し及ばない、そんなシート品としては適切な位置に来た気がする。 -- 2018-04-26 (木) 20:05:16
      • DBで通常攻撃することなんて素振りとステップアタックくらいだぞ -- 2018-04-27 (金) 03:25:00
  • こいついっつもフォトン限界まで圧縮してんな -- 2018-04-26 (木) 23:10:07
    • 嵐のように激しい(強いとは言ってない) -- 2018-04-27 (金) 13:09:52
  • 今の環境でこんなハズレを入れて残った数少ない客をガッカリさせてくる運営すげぇと思う -- 2018-04-26 (木) 23:51:15
    • 14はおろか同じ13武器の上位陣からまで300近く素の威力離れてると本当に運営は全然遊んでないんだなぁと…前向きに考えられる使い方だと、S3因子のための生贄くらいかね -- 2018-04-27 (金) 00:11:17
      • そのS3も微妙な被ダメ軽減という……せめて活実だったら素材として大人気だったろうに。 -- 2018-04-27 (金) 16:04:47
  • これを握ってソロ花で星11ユニットとセットでps向上させればいいのかしら? -- 2018-04-27 (金) 13:33:21
    • 別にそれ被弾を少なくするように意識するだけであってコイツを持たないといけない理由じゃなくね -- 2018-04-27 (金) 16:38:28
  • 弱くないだろって言おうと思ったけど攻撃力見てやめた、ゴミだわ -- 2018-04-28 (土) 06:44:14
    • 今の最低ラインは1650くらいかな… -- 2018-04-28 (土) 06:58:25
    • ベガス2武器はベガス武器にSOP枠とちょっとステ上げてって感じだけど、潜在が特殊なフォームと元々低火力だけどPP面に強み持ってたステルクはともかく、こいつは当時最強ラインのオフスをそこそこ大きいデメリット込みで超えるってデザインの武器だしなぁ それがステ微増しかされなかったらSOPでも埋めきれない産廃になるよ 哀れ -- 2018-04-28 (土) 09:19:38
      • そして最後のトドメがカチ勢以外まず目も向けない因子。せめても潜在のデメリットをこれで補ってね♪とでも言うのか・・・ -- 2018-04-28 (土) 20:20:53
    • セイガー系みたいにアプグレできないし何でだと思ったがあれはEP4の実装だったんだな。ほんとEP5になってから・・・。 -- 2018-04-28 (土) 18:27:41
    • ヴァーデスザッパーとサイス、トリディアシュタヤーも元武器との上がり幅的に同じくらいなのに、コイツだけ何か弱く見えるのが実に悲しい -- 2018-04-28 (土) 19:56:34
      • フォームもステルクも他では代用の難しい特技を持った武器で、今回もそれを引き継いでるからな。対してタイタンは攻撃力の高さが売りの相対評価が全ての武器で、威力だけなら当時最強格だったのに対し、今はいくらでもこれを超える武器はあるからな。そりゃ弱く感じる。 -- 2018-05-01 (火) 12:49:53
    • (´・ω・`)誰も背負ってないから作っちゃった。S3だと守護の備しかつける物無いかもね。課金でS4をこじ開けるアイテムとか出ないかしら? -- 2018-04-30 (月) 17:00:33
      • BoにはクリティカルFあるから妙撃もアリかもしれんが今になって威力だけ効果がお出しされても…という時代錯誤感は拭えない -- 2018-04-30 (月) 17:45:37
      • S4こじ開けって…あんたこんなもんのためにアトラをどぶに捨てるのか?こいつ相当な変態だぜ?(褒め言葉) -- 2018-05-01 (火) 13:25:07
    • 攻撃力はおろか被ダメージ15%も増加…圧倒的にデメリットのが大きい、他に類を見ないネタ武器でしょ。実装当初のDAISセイバーなんかもそうだが、どうしてデメリットに対して不釣り合いなほどパッとしない性能なのか。 -- 2018-05-01 (火) 08:26:15
      • こいつというか覚悟の天秤に限って言えば当時の13武器はオフスが天井感があって、オフス超えるために強烈なデメリットになってるから仕方ない オフスより攻撃力は大きい が存在意義のシリーズだったからなぁこいつら -- 2018-05-01 (火) 08:46:09
      • そう考えるとデメリットでかいんだから、もっと攻撃力をお馬鹿なレベルで引き上げる潜在でも良かったよなぁ……ってのはタイタンの時から思う。オフスより上だけど微妙に上でしかないじゃないのキミら。 -- 2018-05-04 (金) 16:05:29
      • ベガス13は落ちやすいしオフスはまだ当時交換条件厳しい部類だったし、そもNT武器もアストラまではレボル・タガミ・大和・アウラと無難か扱いにくいがオフスより少し高い火力が出るってレベルで止まってたが -- 2018-05-04 (金) 16:12:38
  • コイツラッピーの仕込みだったのか…ADで落ちて軽く驚いた。そして因子の組み合わせも使い勝手悪いな。諸刃とかで全力振り切ってたら遊びで作るんだけど。 -- 2018-04-28 (土) 07:59:15
    • 今までの慣例から行くと期間中は季節物の武器全部ラッピーから落ちるよ。時間経てばXHフリーフィールドのレコードにも入ったりする -- 2018-04-28 (土) 09:10:45
      • そうですね。ボナクエ ラッピーFからも出ました。 -- 2018-05-03 (木) 09:40:58
    • ラッピーはあれでもレアエネミーだから「レアが仕込まれてさえいれば」通常エネミーよりドロップ率は高めだよ -- 2018-05-08 (火) 08:49:50
  • 因子にするにもラムグラのほうがもったいないようなら属性+1になってもらうのが一番の供養かね。と言ってDBはまだイヴリダしか持ってないのでもうちょっと上を待つべきか。 -- 2018-05-06 (日) 17:42:30
    • 属性餌ならバル買えば済むし今はまだ置いておいてもいいんじゃない? -- 2018-05-06 (日) 17:44:33
  • これ、カトリが修行のためにサガに持たされてそう -- 2018-05-08 (火) 08:41:16
  • このデメリットなら攻撃の補正は20%くらいあってもよかったのでは… -- 2018-05-10 (木) 21:51:26
  • 基礎攻撃力150くらい上がって守護をS1~S3つけれたら・・・ -- 2018-05-13 (日) 21:34:13
  • 「絡みてぇブレザーに見えたけど実際どんなブレザー姿だと絡みたいと思う?」フレンドの神の一言で盛り上がったのでこの武器の存在価値は確かにあった(此処までチラ裏)マジメにこいつの使い道は武器としてじゃなくてカタナのゼッシュウみたいに外見を活かしたキャラクリ用だと思う。背びれがある恐竜ディメトロドンみたいな外見のゾイド風キャラクリさせるのに良さそう。 -- 2018-05-24 (木) 12:16:11
    • (´・ω・`)このハンデ潜在のせいで背負ってる人他にいなくて★14よりレアって感じだわ。武者鎧の背中にゴッツイの合うし、使ってて気づいたけど炎のエフェクトが出てて、かなりカッコイイ感じよ。 -- 2018-05-25 (金) 00:05:24
      • BoLv85記念に+35完成させて使ってみたけど、イザネ使ってるのもあるが邪竜の直撃食らってみても余裕で耐えれてデメリットの被ダメ15%アップも耐久テスト後は一切意識する必要がなくなった。TA勢みたいに火力とPP盛りで固定組んで1秒に拘るわけでもなければ見た目でコレ使っても何の問題もないね。有言実行でゾイドキャラクリ試行錯誤やってるけどなかなか楽しい。 -- 2018-05-26 (土) 15:12:51
  • タイタンの上位実装されたんなら作って入れ替えようかと思ったけどタイタンのままでいいなこりゃ -- 2018-05-25 (金) 06:12:23
    • ステ微増と一応SOP対応程度だからキャラクリに合わせてどっち使うか決めるのがいいね -- 2018-05-25 (金) 06:20:26
  • 34までしかできずに倉庫に置いてたコレだが、2018メリクリで再コレクトされたから35にしてS3守護の備の因子確保ぞなもし!ザラに積む予定 -- 2018-12-10 (月) 18:38:19