Top > Comments > クラフト > PAカスタマイズレシピ

クラフト/PAカスタマイズレシピ

  • PAカスタマイズ、どのPAもカスタマイズすると消費PPは10アップの模様。消費の-はその追加の10からマイナスされる様です。 -- 2015-07-22 (水) 18:10:09
  • PAカスタマイズで作ったディスクがバグ?威力+38% PP-6適用しようとするとホーミングLV17 1527%→566%?! PP25→29?? バレットも似たような感じに・・・ -- 2015-07-22 (水) 17:45:24
    • 同じく、ワイルドラプソディ威力+62%、PP-6適用したが、Lv17で1169→869、PP20→24に。なんだこれ -- 2015-07-22 (水) 17:59:09
    • 同じくサーベラスダンス威力+46% 消費-9なのに、Lv17で2196→1843、PP30→31。表示のままの効果なら挙動変化以外デメリットしかないんですけど -- 2015-07-22 (水) 18:03:09
      • んで試しに使ってみて消費PP確認してみたけどマジで1増えたわ -- 2015-07-22 (水) 18:08:09
      • ラプソディやサーベラスは挙動がメリットなんだからデメリットが他に行くのはしょうがなくね -- 2015-07-22 (水) 18:53:03
    • 仕様で別PAに置き換わってから表記の調整が入る -- 2015-07-22 (水) 18:10:26
      • ほんとだ・・・公式に書いてあった。基準値の表記が書かれてないのが原因か。 -- 2015-07-22 (水) 18:13:38
      • 公式のクラフトのとこに書いてあるな・・・もっと大きく、というかアプデ予告のとこに書いてないのがダメだろうよw -- 2015-07-22 (水) 20:15:57
    • カスタムすると本来のPA消費量+10ppになる。そのPP+10された合計からカスタムディスクのマイナス数値が引かれる。つまり最大メリットであるPP-10を適用するとPA消費量はカスタム前と変わらないということ -- 2015-07-22 (水) 18:39:14
      • PP+10固定ではないぞ、一部PA(今確認してる限りではツイスターフォール)はPP+20されてたりしてる -- 2015-07-22 (水) 18:47:21
      • まじか。全部+10だと思ってたわスマン -- 2015-07-22 (水) 18:55:33
      • ツイスターフォールPP20→40 サーベラスダンスPP30→40 ライジングフラッグPP15→30 ワイルドラプソディPP20→30 トルネードダンスPP20→30 スライドアッパーPP20→30 トライインパクトPP20→30 ホーミングエミッションPP25→35 ディバインランチャーPP35→45 バレットスコールPP30→40 トリットシューターPP32→42 威力は計算してないからとりあえず置き換え前と後のPPだけ置いていきます -- 2015-07-22 (水) 19:11:44
      • 忘れられたカザンナデシコ…ちなみに40→50ねナデシコ -- 2015-07-22 (水) 19:45:34
    • いや、PPより威力が下がってることに疑問とかないの? -- 2015-07-22 (水) 22:13:54
      • ないよ。攻撃速度が上がったものは威力据え置きだとどうなるかわかるでしょう? -- 2015-07-24 (金) 00:26:52
    • とりあえず注意書き入れといた -- 2015-07-22 (水) 22:22:12
  • カスタムPAに潜在能力とかクラススキルのPP消費軽減が乗らないって仕様? -- 2015-07-22 (水) 22:26:36
    • とりあえず、ドリンクのpp消費量軽減と光戦形態は、ちゃんと効果あったよ -- 2015-07-22 (水) 22:45:59
      • あ、トルダンでクセルク使用ね。 -- 2015-07-22 (水) 23:23:24
    • ちなみにPAはトリットシューターで、効果がなかったのはバレットウボウチャージボーナスと白雉春光の潜在能力 -- 2015-07-22 (水) 22:48:38
      • 適応されてないのは潜在能力とクラススキルではなくカスタマイズのPP軽減でした -- 2015-07-23 (木) 00:02:50
  • カタナギアのクリティカル率ボーナスが発動してる状態でのカスタムカザンナデシコのチャージ中にギアゲージか回復するのは仕様なのでしょうか -- 2015-07-22 (水) 23:53:55
    • 元々の仕様だけどもその仕様はカスタムで消えるものだと思ってたがそうならないとなると完全上位互換なきがするな…カスタム -- 2015-07-23 (木) 00:17:04
      • そう思いたいけど回復速度が大幅に落ちてる。チャージし続けられるからソロプレイの時とかは同じPP消費で大きくゲージを回復できるけどマルチだったら確実に置いてけぼりにされる -- 2015-07-23 (木) 00:36:14
      • 逆に絶対置いてけぼりにされないような状況ではそこそこのPPを犠牲にギアを好きなだけ溜められるって事だからな キャンプシップとかクエスト入口のテレポーターとかでとりあえず溜めておくとか -- 2015-07-24 (金) 03:01:06
      • ↑エアプ発言すぎ ジャスガ成功でギア開放 ギア開放中のギア回復のことな そもそも開放前のギア溜め自体は簡単ですぐできるからカザンなんて使うまでもない -- 2015-07-24 (金) 14:10:43
  • カスタマイズディスクを「使う」を押した後ので最終確認でしか確認できない”挙動変化”の欄にメリットデメリットが記載されるから使うのには注意が必要だよね。これに関しては、作る前に確認出来ないから情報まとめた方が良くないかな? -- 2015-07-23 (木) 00:40:28
    • と思ったけど、デメリットが記載されてるのはサーベラスだけっぽい?攻撃範囲減少がかなりでかいから注意してほしいけれど -- 2015-07-23 (木) 00:44:06
  • カスタムPAの成功と大成功の差がわからん、トルダンカスタムして 成功で威力+85%消費PP-4で、大成功が威力+63%消費PP-1だった、いったい何が大成功だったんだ、結果がなら理解できるが -- 2015-07-23 (木) 00:56:44
    • 自己解決しました、2回目にカスタムタイプ1のメリット+10を使ってたの忘れてました。消し方がわからないので申しわけないです -- 2015-07-23 (木) 01:02:32
  • 経験値テーブルのところに「PAカスタマイズライセンス」を追加しました。空欄埋められる方は編集お願いします(自分でも上げながら更新予定) -- 2015-07-22 (水) 18:28:23
    • LV35 クールタイム減少(1%) -- 2015-07-22 (水) 19:52:43
    • LV36 クールタイム減少(1.0%) 打撃PAカスタムタイプ1アップ(1%) -- 2015-07-22 (水) 19:54:23
    • LV37 クールタイム減少(1.0%) -- 2015-07-22 (水) 20:13:35
    • LV38 クールタイム減少(1.0%) 射撃PAカスタムタイプ1アップ(1%) -- 2015-07-22 (水) 20:23:01
      • 途中からの増分をコメントされても反映できませぬ -- 2015-07-23 (木) 03:14:32
  • PAカスタマイズ大成功を10回すると称号が貰えて報酬がカスタム1+30%だった。 -- 2015-07-24 (金) 16:36:14
  • 消費PPが最大10増えるタイプのカスタムPAだと消費アイテムカスタム2+10%や+20%の存在意義が殆ど無いなぁ。大成功実績用くらいか。 -- 2015-07-24 (金) 17:42:13
  • PAカスタマイズのクラフトの大成功、アイテム使えば出るけど、使わないと出ない・・・アイテム無しで大成功出てる人いる? -- 2015-07-24 (金) 00:18:31
    • 出てるよ。20~30回に1回するかどうかだから期待はできないけど -- 2015-07-24 (金) 02:04:58
    • Lv28になるまでに5回くらい出てるよ、それでも相当確率低いけど -- 2015-07-24 (金) 02:35:33
    • メイカー設置して130回ほどやって大成功1回。レベルは22まであがった。元の確率が1%でメイカーで1.04%になるんじゃないかと思っている。ライセンスに大成功アップないので絶望しかない -- 2015-07-24 (金) 09:10:22
    • バグってるのかと思ったら元々成功率が低かったのか・・・ 4%(笑)も1.04%なら納得がいく。ちなみにメイカー置いてから35回前後クラフトしたが大成功無し。 -- 2015-07-24 (金) 13:59:45
    • それはメイカーの効果がバグってるって言うんじゃ… -- 2015-07-24 (金) 15:12:58
      • レアドロアップと同じ考えれば仕様だよ。まぁ体感の話・・・ -- 2015-07-24 (金) 21:50:00
    • なるほど、答えてくれた人みんなありがとう、根気よく回してみるよ -- 木主 2015-07-24 (金) 20:43:04
    • Lv30越えてから大成功が割りとで出した感じがある。ライセンスの「アップ」というのがテクカスの下限とか上限をいじる系のものかと思ってたけど、案外これが大成功の確率なのかもしれない。 -- 2015-07-24 (金) 21:52:21
    • PAカスは実績解除してもレシピ増えたりしないから、なんというかあまり達成感がないんだよなぁ -- 2015-07-28 (火) 16:29:46
  • PAカスタムの個別実績解除のための達成数わかりますか?とりあえず経験3で7回でした -- 2015-07-25 (土) 18:24:24
    • ■経験1:5回、経験2:15回、経験3:30回、経験4:45回、経験5:60回、経験6:75回、経験7:90回、経験8:110回、経験9:130回、経験10:150回■PA個別回数 経験1:3回、経験2:5回、経験3:7回、経験4:9回、経験5:11回、経験6:13回、経験7:15回■PA個別大成功 大成功1:1回、大成功2:3回、大成功3:5回■共通大成功経験1:1回、大成功経験2:5回、大成功経験3:10回、大成功経験4:15回、大成功経験5:20回、大成功経験6:25回、大成功経験7:30回、大成功経験8:35回■受注経験1:1回、経験2:5回、経験3:10回、経験4:15回、経験5:20回、経験6:25回、経験7:30回、経験8:35回 -- 2015-07-25 (土) 19:20:56
      • ありがとうございます!助かりました -- 2015-07-25 (土) 19:24:58
      • 少々遅れて本文の実績のところに表を追加しました -- 2015-07-25 (土) 21:17:13
  • カスタムタイプ1とカスタムタイプ2の違いって何? -- 2015-08-04 (火) 01:04:38
    • 威力とPP -- 2015-08-04 (火) 11:11:42
      • どのくらい上がるかとかこのページに書いてくれるとありがたいんだがなー・・・ -- 2015-08-29 (土) 20:53:38
  • 以上、上記のコメントを「クラフト」ページから持ってきました。あとは優秀なアークスに頼んだ! -- 2015-08-04 (火) 14:41:40
  • リサイクルでリセットするヤツ置いてある意味が良くわかったよ。 -- 2015-08-05 (水) 03:10:27
  • なんか実装されたばかりのページな感じがする・・・・ -- 2015-08-29 (土) 20:09:38
    • 情報量に収集付かなくなるのが目に見えてるから詳細は各PAページでやったほうがいい。とは思うけど大雑把な一覧表は欲しいかな。項目は今ある[PA名][動作変更概要]に加えて[改造後威力/増幅][改造後PP/増幅]程度の。素材拾って消化したい時にどれがカスタム十分してあってどれが不十分なのか武器ページごとに確認いかなきゃならんと面倒だ -- 2015-08-30 (日) 13:31:54
      • 確かにその観点ではあったほうが便利かと思ったので追加しときました -- 2015-09-02 (水) 10:57:32
      • 編集感謝 -- 2015-09-13 (日) 01:47:16
    • というか役に立ちようが無いけど作らない訳にはいかないページなんだよな -- 2015-09-01 (火) 18:07:02
  • PAカスタマイズしようとしてるときのライン選択画面で謎のモスキート系高音ノイズ出るのは自分だけでしょうか -- 2015-09-13 (日) 01:06:14
    • それビルダー系のルームグッズの作動音だろう -- 2015-09-13 (日) 01:45:47
    • 自分とおんなじ悩みを抱えてる人がいた!!耳が痛いですよね、アレ(;´Д`) -- 2015-09-13 (日) 14:43:52
      • クラフトメイカーのウィーンガシャン!みたいな音だったらまだいいのにな(´・ω・`) -- 2015-09-14 (月) 17:04:05
    • おお、正解やわ。アーツメイカー4置いてるが、この音にノイズが乗ってるんだな。撤去して試したら平気だった。他はメイカーはそんなの無いんだけどねぇ。 -- 2015-09-13 (日) 20:51:59
      • カスタマイズするときにメイカーを見てみると、地味に作動してるんだよなこれが(見た目的にも) -- 2015-09-14 (月) 01:24:31
    • あの音すごい不快だよな・・・ -- 2015-09-14 (月) 12:50:47
    • 今週のアプデで改善。高音域のピピピピ音がなくなり、低音域のランダムなピコピコ音に変化。よかったなおまいら -- 2015-10-17 (土) 01:51:05
      • 要望おくりつづけた甲斐があった -- 2015-10-19 (月) 19:07:20
  • デイリークラフトを毎日熟していたら、PAカスタマイズの受注経験が半年経たずに8(合計131回)まで終わってしまった。他のクラフトと違って難易度低すぎ。 -- 2015-12-30 (水) 19:14:25
  • なんで新しいPAカスが来ないんですかー! -- 2016-01-28 (木) 21:54:41
  • PAカスタマイズはクラフトレベル上げてクールタイム減少以外のメリットってありますか? -- 2016-02-23 (火) 02:08:09
  • もう7カ月か… -- s 2016-03-02 (水) 21:31:37
    • もう9ヶ月だな。 -- 2016-04-26 (火) 19:18:12
      • もう11ヶ月なのよ・・・ -- 2016-06-02 (木) 18:16:22
  • カスタマイズしたPAを元に戻すアイテムってリサイクルショップにおいてるはずだよな・・・見当たらないんだが・・・ -- 2016-03-30 (水) 09:57:25
    • このページのクラフト関連ショップを確認すべし。 -- 2016-04-01 (金) 09:36:50
  • そろそろくるぞ、新カスタマイズ -- 2016-05-13 (金) 17:12:31
    • PAカスタマイズ4種 テクニックカスタマイズ2種 運営のやる気をまったく感じません・・・ -- 2016-05-23 (月) 12:54:39
      • PAカスは今ある奴も順番に小出しだったから4種でもまだ分かるけどテクカスはいくらなんでも少なすぎないか・・・ PAカスにしてもなんか微妙なPAに微妙な変化しかないし、ほんとにやる気ないな -- 2016-05-24 (火) 12:27:05
      • いやいや、一度目のPAカスタマイズは同時実装でしょ -- 2016-05-24 (火) 18:24:51
      • 小出し感が本当にヒドいよなw 多分、3回に分けて拡張するんだろうけどさ -- 2016-05-29 (日) 07:50:51
      • まあ数が増えてもやる気ないなwって言うけどな -- 2016-06-08 (水) 11:56:59
      • いや一気に全武器種に実装したら普通に見直すよ PA関連は今まで小出しでしか実装した事ないし -- 2016-06-08 (水) 18:38:52
  • 別のPAにするってあるけどクラフト元のディスクが1レベルと17レベルでは威力違うのかな -- 2016-05-20 (金) 18:54:31
    • 質問を額面通り受け取ると、PAカスタマイズに使うのは「PAフラグメント(打撃)」と「PAフラグメント(射撃)」であって、例えばツイスターフォールのディスクが必要になるわけではない。 -- 2016-05-20 (金) 20:11:52
    • そりゃ威力が違うからね。ただ、LV1が17相当になるという見方もある訳で -- 2016-05-20 (金) 21:44:34
    • 同じく解らないんだがPALv1の状態でディスク作ってPALv2↑のディスク取得したらLv1で得たカスタムディスクの威力も変わるの? -- 2016-05-30 (月) 15:56:38
      • 上に書いてあった -- 2016-05-30 (月) 15:58:17
  • アップデート情報見る限り零式テクは一応「テクニックカスタマイズ」の領域なのか。ページどうするかな。ここを零式カスタマイズに改めるのもアリか -- 2016-06-08 (水) 16:17:02
    • 零式ゾンデ、零式ナ・ザンとも「クラフトメニュー>自分でクラフトする>テクニックカスタマイズ」で選択できます。補助アイテムはカスタムタイプ1&2が適用されます。 -- 2016-06-08 (水) 17:08:57
    • 零式ゾンデをカスタムしたところ、PAカスタム専用キャラはクールタイム2:38に対しテクニックカスタム専用キャラはクールタイム2:27。テクカス分類で間違いないね -- 2016-06-08 (水) 17:23:01
      • うーん、じゃあやっぱ零式テクについてはテクカスページに記載すべきか・・・ きぬ -- 2016-06-08 (水) 18:02:07
  • カスタマイズされたPAの使い勝手などの情報は各PAページの方でお願いします。 -- 2016-06-08 (水) 17:00:58
  • PAカスタマイズのPP消費の表示がマイナスからプラスになってるけど、これってもしかしてPP割合軽減の恩恵薄くなったか? -- 2016-06-08 (水) 21:48:31
    • 確認したところ、新規追加されたカスタマイズのカスタムタイプ2はPP-10~+0(減少)ではなく、全てPP+0~+10(増加)になっていました。「カスタムタイプ2+○%」を使うと増加量の「上限値」が下がるようになってるので、不具合ではなく仕様の可能性が高いですね。 また、零式テクニックはレシピ自体はテクカス扱いですが、補助アイテムはPAカスタマイズ用のもののみ使用可能です。 -- 2016-06-08 (水) 21:59:37
    • 計算式の最後にかかるだろうから地味に影響大きいな。 -- 2016-06-09 (木) 05:49:50
  • デッドリーサークルのPAカスタマイズで威力+82%、消費PP+7と凄く微妙な結果なのに大成功表示になりました。しかもその後威力+93%、消費PP+2の完全上位版が出来ましたが大成功表示ではありませんでした。大成功ってなんだろう -- 2016-06-09 (木) 04:29:42
    • オレもなったわ。その謎現象 -- 2016-06-09 (木) 06:19:26
    • カスタム使うと、どんなに糞でも大成功になる -- 2016-06-09 (木) 08:48:53
    • 大成功は高い値で最低保証かかるだけだぞ。普通の成功出できたのが上なんてよくある -- 2016-06-09 (木) 11:48:57
      • 「威力+82%、消費PP+7」って高い値と言えるのか・・・? -- 2016-06-09 (木) 14:47:59
    • 威力だけちょっと高めでPP腐る大成功はよく見るけど……0~172の中間にすら届いてない数字の大成功って切ねえな -- 2016-06-16 (木) 01:43:52
    • これってバグ?仕様?
      個人的にバグのように思えるんだけど、今年の初めからなってて未だかつて運営から何らかの動きはないしなぁ… -- 2016-07-29 (金) 20:45:59
  • 40もの実績の総数が増えたのにLv自体は40のままって流石にヒドイ。追加前時点で146で本来ならLv43相当なのに40で打止めだったのに+40でもまだ上限変更無く打止め・・・本来ならLv48相当 -- 2016-06-09 (木) 05:01:07
    • テクニックに至っては、実績の追加すら無かったな -- 2016-06-09 (木) 09:13:16
  • 前のレシピより厳選でいい数値でやすくなってるのかな?以前のレシピだといくらやってもPP-8までしかでなかったけど、今回のレシピだとPP+1とか何度も出てきてる -- 2016-06-09 (木) 11:40:23
    • 俺も、なんでかわからんが今回のクラフト、6つ全部やったけど全部PP+0~1が2、3回、下手すりゃ1発で出た -- 2016-06-09 (木) 17:21:09
    • そういや今回の零カスタムって消費PPマイナスではなくプラスなんだな、マイナスだったほうがPP軽減系の効果が実質多く受けれて良かったんだが -- 2016-06-09 (木) 11:42:18
  • いまいち妥協点がわからないんだけど、みんなはどのへんで妥協してる?当然、最高威力・PP消費最低値ってのが理想ではあるんだけど、PP消費でいい値出ればまぁいいかなぁとは思うんだけど -- 2016-06-11 (土) 19:45:14
    • PAにもよるけど、威力は元の威力に加算だからそこまで大きな差にはならない。というわけで基本的にはPP優先。PP最大メリットが出来ればそれでとりあえず妥協しても良いと思うよ -- 2016-06-14 (火) 01:53:44
  • 初めてケストレルランページをカスタムしようと思ったんだが倍率がガクッと下がるみたいだがこれカスタムする必要あるのかな? -- 2016-06-12 (日) 05:53:41
    • デュアルブレードのPAのコメント欄で使用者の感想や調査報告が書かれているよ。読んでおいで -- 2016-06-12 (日) 23:36:22
  • ツイスターフォール零式(よく回る)トルネードダンス零式(よく回る)バレットスコール零式(よく回る)デッドリーサークル零式(周囲をよく回る)アザーサイクロン零式(敵がよく回る) 最近の運営は余程回転させたがっているようだな… -- 2016-06-14 (火) 00:54:56
    • 下手したらナデシコさんもカタナをグルグル高速回転させる未来もあったのかもしれんね -- 2016-06-14 (火) 10:14:45
      • 懺悔の時間のやつ思い出すからやめてくれww -- 2016-06-14 (火) 10:57:33
    • そして本日ストライクガストが追加されました -- 2016-10-06 (木) 00:06:38
      • ストレイトチャージも回ってるよ!(武器が)やったね! -- 2016-10-06 (木) 21:38:45
    • いつも(カスタム前)より多く回っております -- 2016-10-07 (金) 18:22:14
  • 任意でカスタム前とカスタム後を切り替えられるようにして欲しいな。バレスコみたいな一方的に強くなるPAはともかく、ケストレルランページとかは使い分けたい場面があるし。 -- 2016-06-15 (水) 16:27:52
    • 別PAとして追加できて両方パレットに入れさせて貰えるとありがたいんだけどな お前の事だよゾンデ零式 -- 2016-07-25 (月) 12:43:06
  • インフィニティファイアをカスタムしたんだけど挙動が変わらないぞ?これはバグなのか使用なのか……同じ症状の方いませんかね? -- 2016-06-27 (月) 14:55:47
    • カスタムしたディスクは使った? PAカスタマイズを実行するだけでは変わらないです -- 2016-06-27 (月) 15:15:30
    • カスタムはディスク作って使用するまでがカスタムよ -- 2016-07-14 (木) 17:34:35
  • カスタマイズしたpaって通常のにもどせるんですか? -- 2016-07-05 (火) 23:56:37
    • スク品3個で戻るアイテムにリサイクルできたような? -- 2016-07-07 (木) 01:30:02
    • 本当だ ありがとうございました -- 2016-07-07 (木) 11:51:56
  • トリットシューター作ってみたら消費PP-5だったのになんで消費する量上がってるんだろう… -- 2016-07-30 (土) 11:41:22
    • カスタムして増加したPPから-5って意味だよ、分かりにくいからケストレルとかからのは加算した分を表示するようになったのかな -- 2016-08-11 (木) 16:58:48
  • ランペ零式作ろうと思って気軽にやってみたけどずーっと威力130%~160%ばかりで19回目でようやっと221%ができた…。PPは+2。正直こんなにかかるとは…238%への道は遠い… -- 2016-09-03 (土) 11:31:27
    • テクカスだけど 厳選okにしていると何百回も連続で依頼してくる事も有ったし、適当なところを見つけて妥協しないと何時まで続くかわからないよ。 -- 2017-07-09 (日) 13:54:30
  • サクリクラフトしたんだけど…これ小型でも大型でもMAXまで吸った扱いになるのかな?前みたい小型をチュウチュウ吸えないんだけども -- 2016-10-06 (木) 00:15:06
    • フォトンアーツ/ソード系のコメページよく読んでみな -- 2016-10-06 (木) 18:14:19
      • クラフトPAもあっちで見れるのね、ありがと! -- 2016-10-12 (水) 04:06:56
  • カスタマイズしたPAってフレパに反映されますか? -- 2016-10-21 (金) 15:08:20
    • フレンドパートナーの項目にのって無かったっけ?確か反映されない気がする。 -- 2016-10-28 (金) 14:54:16
  • 大成功で成功より補正が弱いってそれ大成功じゃないよね -- 2016-11-10 (木) 08:26:08
    • 大成功(補正がいいとは言ってない) -- 2017-03-09 (木) 17:37:13
  • PAカスタマイズって元より威力下がることもある?まだLv16だったエインラケーテンがカスタマイズすると元より消費PP増えるくせに威力落ちる表示が出て使うか悩んでる。17だとカスタマイズの方が威力上がるみたいだが -- 2017-03-14 (火) 17:17:47
    • エインラケーテンは威力下がるよ、ただその代わりに範囲とか射程が延びてるみたい -- 2017-03-16 (木) 21:43:33
    • PAカスタマイズは大半が別物になるから単純に威力やPPの増減では語れないので一度PAページ見てくることをおすすめする -- 2017-03-16 (木) 21:49:39
  • 威力の数値差がどれぐらいダメージに影響を及ぼすのかいまいち良くわからないので現状PPを優先して0や-10引いたら威力はあまり気にせず使ってるんだけど 2や-8ぐらいになっても威力が高い方を厳選すべきなのかな? まぁPAによるところもあるんだろうけど -- 2017-04-30 (日) 07:50:09
    • まさにPAによるかな 凄いアバウトに計算してみたけど、どの零式PAも威力+0%と最大値で比較するとダメージは10%ぐらい違うっぽい -- 2017-04-30 (日) 11:20:10
      • 威力+0%と最大値の差で10%ぐらいなら、最大値の半分以上の威力確保すればPP0や-10でよさげやね 威力差が思ったよりなさそうなのもあるけど、最大威力なんてそもそも引けそうにないもんな -- きぬ 2017-04-30 (日) 15:47:36
      • 亀レスだけど、DPPで選ぶって手もある PP低いカスタム値よりもDPPで上回ってるんなら多少PP増えても得ではあるし まぁ言われてる通り威力は0~10%幅ぐらいなのに対してPPは固定で0~10で、大抵は元々が2~30だから割合に直すと~30%近くになっちゃうからPP+1~3のラインじゃないとDPPで選ぶ余地すらないとは思うけど -- 2017-10-22 (日) 23:18:09
  • FUNスクで出るカスタムタイプ1、2の+10%を適当に使って強制的に大成功連発したほうが最大値でやすい気がする…同じような体感の人いない?通常成功でPP0はありえないけど大成功でPP0はあり得るから、アイテム使って強制的に大成功にすると出やすいのかなとこじつけてるんだけど。 -- 2017-05-15 (月) 11:03:13
    • むしろ逆が多いから、単なる運としかいいようがない -- 2017-05-21 (日) 18:23:55
  • カスタマイズリセットの項、「ACスクラッチ品二個との交換」ってあるけど(いつからかは知らないけど)今はエクスキューブ4個とも交換できるようになってます。編集できる人、追記お願いします。 -- 2017-08-05 (土) 03:18:06
  • カスタム2+60%買って8回旧のほうのPAカスしたけど-10はおろか-9も出なかった。富豪以外におすすめしない。 -- 2017-11-15 (水) 16:40:24
    • (カスタムタイプ+100%でない限り)補助アイテムは最大値を引き当てる役には立たない。タイプ1or2のうち妥協する方に使って、下限値以上の結果を保証させるなら役に立つ。最大はクラフトライセンスとソロアルチ称号報酬の+70%を合わせた78%。下限が75%を超えるため必ず大成功以上の結果になる。 -- 2019-10-23 (水) 19:40:32
  • こんな威力に直結するシステムにガチャ要素とかいらないと思うんですけど(凡推理) (最大値狙い+カスタムタイプ連続購入で)頭おかしなるで -- 2018-01-17 (水) 00:47:24
    • 最大の8割狙いでいいや という思考ができないギャンブル脳から絞るシステム -- 2018-05-15 (火) 22:15:40
  • 零式ってもしかして1年位出てきて無いのかな -- 2018-05-15 (火) 22:28:53
  • 「消費PP = 元PP × PP増減潜在 × PP減少スキル - カスタムタイプによる消費PP増減」ってあるけどこれもし軽減量が消費量上回ったらどうなるんだろう -- 2019-11-04 (月) 09:19:32
    • (昔それでPPが回復する事態になっていたので修正されて)1になるようになった。0ではなく1になるので少しだけ損する場合もある。 -- 2019-11-04 (月) 15:19:56
  • 零式全然来なくてずいぶん飽きてきましたよ…モチベーション上がらない… -- 2019-11-21 (木) 19:34:36
    • 解式あるんで -- 2019-11-21 (木) 21:32:30
      • 違う、そうじゃない。零式を一部に実装した以上零式も増やしてほしいって言ってるんだ。 -- 木主 2019-11-21 (木) 22:11:36
      • 挙動が別物になり使い分けができないのと、テクPAともに上書きによる厳選リセットが問題。いつだかの公式放送でも話題になった。零式が増えるのは多分この課題に答えが出てから -- 2020-01-18 (土) 01:31:14