Top > Comments > スルクライ

Comments/スルクライ
HTML ConvertTime 0.147 sec.

スルクライ

  • ヤスミを超えた・・・だと!?それであの潜在か!?色々終わってるなSEGAさんよ・・・ -- 2013-02-06 (水) 01:30:58
    • 全ての武器を過去にする! 過去から学ばないから救えないな… -- 2013-02-06 (水) 09:16:43
      • 最強厨が勝手に過去にしてるだけだろ -- 2013-02-06 (水) 10:52:50
  • イシュライは個人的には気に入っていた武器。結局ヤスミは取れなかったから、これで賄えるわwラムダラディエグルはあまり好きじゃないんで・・・。でも潜在付くのこれ? -- 2013-02-06 (水) 09:37:22
  • レベル50になってもイシュライ使ってたから嬉しい。。。でもこれみんな持つよね。。。 -- 2013-02-06 (水) 09:47:39
  • アドバンス予告の時は発想が違うねーと思ったけど、違いすぎて発想がどっかいったよwと総統も申しておられる 全部の10武器を超える数値とか今後誰が10武器掘るんだよ・・ -- 2013-02-06 (水) 10:56:05
    • 全ユーザーが性能だけで使う武器決めてるわけじゃないんだぜ?スルクライは強いけど極論メセタ貯めれば誰でも手に入る。でもヤスミ他☆10は自分でドロップさせないと手に入らない。そーゆう希少性目当てで掘りにいくやつだっているだろうさ。 -- 2013-02-06 (水) 12:05:28
  • でも石90個とかだろ?どれだけドロップすんのかもわからんけど相当に苦行なのは確かだな。まぁ終わりの見えないヤスミ掘りよりはマシだけどな。 -- 2013-02-06 (水) 11:51:43
    • ☆10はおろかラムラディすら出ないがイシュライ持ってる自分には超朗報 これでようやく胸張ってGuできるわ -- 2013-02-06 (水) 11:57:26
    • 輝石はアドバンスなんだろ?きつすぎだわ -- 2013-02-06 (水) 15:15:02
  • 性能はいいけど、見た目はヤスミのがすきだなぁ。。 -- 2013-02-06 (水) 12:38:20
  • 流石にないとは思うけど、これらの武器に使う元武器はオーナー登録していたらダメとかないよねw 一応自分は登録してない武器があるからまだいいけど・・・ -- 2013-02-06 (水) 13:28:21
    • ないだろうなぁ。むしろ風属性のイシュライ限定とかだったら面白いことになるのにw -- 2013-02-06 (水) 14:05:14
      • 属性変化(風属性)がアップをはじめたようです。 -- 2013-02-06 (水) 14:08:16
  • 光線銃好きにはいいな -- 2013-02-06 (水) 16:49:00
  • ヤスミファンよ!あきらめるな!次のアプデで☆10の威力が補正されるかもしれんだろ! -- 2013-02-06 (水) 19:05:18
  • う~ん、交換のが強いのはやだな。ヤスミとか潜在追加してくれないと産廃でしょ -- 2013-02-06 (水) 19:25:12
    • 攻撃力にしか興味の無い最強厨さんはアップデートの度に産廃産廃と叫ぶお仕事で大変ですね。 -- 2013-02-06 (水) 20:08:15
    • スルクライはLv51~60の人を想定した武器、ヤスミはLv41~50の人を想定した武器。ベリハが開放された瞬間にサークウェイドやバンシーズロアーは強武器でなくなった。それと同じこと。 -- 2013-02-06 (水) 22:15:53
  • これ強化スルクライだったら、別の武器を・・・ってこれがいいたかっただけだ -- 2013-02-06 (水) 21:03:59
    • でしょうね。 -- 2013-02-06 (水) 21:56:51
    • 誰かそのうち言い出すだろうなとは思っていた -- 2013-02-07 (木) 00:29:19
  • この射撃力は当然オプション抜きですよね?デフォのまま強化したら900超えるのか。 -- 2013-02-06 (水) 22:05:05
  • あーあ 1日前に2個普通のショップで売ったわ -- 2013-02-07 (木) 03:13:33
    • それは情弱すぎるだろwww1月にはもう交換の情報でて高騰してたじゃないか・・・なむw -- 2013-02-10 (日) 02:50:02
  • でもヤスミも潜在はあるけどまだ未実装なだけって聞いた -- 2013-02-07 (木) 03:45:39
  • コレ一個で交換できるんだ・・・3つだとおもってたw -- 2013-02-07 (木) 18:53:21
  • 普通に考えて・・・これに迫る、もしくは超える性能の同系統武器が一緒に実装されるだろう。そして輝石交換といってもイシュライを持っていないとどうにもならない。全員が簡単に手にするかはアドバンスクエ次第だね。 -- 2013-02-07 (木) 20:18:46
    • イシュライなんてフリー森くらいでボコボコでるでしょ。運次第だから絶対とか言えないけど普通にこれ狙いで連戦するならマタークォーツとかよりも楽だと思うよ。 -- 2013-02-08 (金) 05:14:00
      • スルクライ手に入れる為なら、森周回スルクライ苦じゃないってか?そう言いたいのか? -- 2013-02-08 (金) 09:22:10
      • ↑ちょっとだけ笑った -- 2013-02-08 (金) 09:29:57
    • そしてLv56アギニスからドロップするスルクライ現物、あると思います -- 2013-02-08 (金) 09:51:55
      • そんな親切なわけないじゃないか…56以上で輝石。こうだよ -- 2013-02-08 (金) 16:49:07
  • ぶっちゃけた話今使っている現状の最強武器がいずれ過去の武器もしくは型遅れになるのは誰にだってわかる、その時期が今のタイミングでこれかよってのもあるが実際実装してみんことにはわからんからね、ヤスミノコフファンだと愚痴りたくなる気持ちもわかるが型遅れになるのは仕方がないがでも腐ってもいいものだと思う潜在開放も来ていないし。もし潜在開放で火力の底上げやジャストアタックでの火力増加などがヤスミノコフにつくならロマンがあると思う、まあ結局使い手の好みに分かれるがアドバンスクエストもどうなるか不明な現状とまだ特定のレア10の武器の潜在開放が出ていないんだしこれで終わっているというのもどうかともうがね。 -- 2013-02-09 (土) 02:42:10
    • 要約:実際実装してみんことにはわからん -- 2013-02-09 (土) 11:07:00
      • すまん要約ありがとう -- 2013-02-09 (土) 11:08:40
      • ヤスミファンからしてみれば最強厨から開放されるんで、握ってる奴は本当に好きな奴ってことに近付くから、スルクライ実装は大歓迎やね~ -- 2013-02-09 (土) 22:00:03
      • まぁ石のドロップ数がDFと同じだと仮定すると相当のメセタも掛かるだろうしなぁ。ヤスミ出すのとどっちが楽かねぇ -- 2013-02-09 (土) 22:10:46
      • 他のものも狙えるだろうからアドバンスドじゃないかなあ それにもっと強い双機銃も出るはずだ(ゼクシアバレットとか坑道実装時にきそう) -- 2013-02-09 (土) 22:13:41
  • まあ交換武器がアドクエの新規ドロップ武器よりも強いってことはなさそう…これより強い☆10とかはたまた☆11とかで交換武器(笑)旧☆10は寄生みたいな扱いになりそうで怖い…少なくとも俺のアシダーゼは死んだ -- 2013-02-10 (日) 09:03:46
    • 実装されたとしても☆11なんてそんなにバンバンでる訳じゃないんだからしばらくは大丈夫だろ -- 2013-02-11 (月) 12:03:28
      • ☆11とかこれより強いのが無くてもこいつが実装される時点で… -- 2013-02-11 (月) 17:58:18
  • 潜在はイシュライと同じものでした -- 2013-02-13 (水) 20:15:01
    • なん・・・だと・・・ -- 2013-02-13 (水) 20:20:14
    • それが本当ならしばらくは現役張れそうだな。・・・+10にするだけの資金がない俺には関係がないが|ω・`) -- 2013-02-13 (水) 21:29:21
    • 潜在に関してだけど、基本常時攻撃し続けるTマシだとほぼ意味ないぞ? -- 2013-02-14 (木) 05:18:39
      • 更にGuなら大体の人はアタックPPリストレイトを取得してるだろうから更に空気に… -- 2013-02-14 (木) 09:09:44
  • 石はかなりでるね、 4,5回いけば90はあつまるかも、 -- 2013-02-13 (水) 20:22:42
    • アップデート3h程度ですでに持ってる人がいたくらいだからなぁ。こうなるとより凄いものが隠れてる可能性が高いか? -- 2013-02-13 (水) 21:32:44
    • 2周ともテンプラステッキ+バースト2分くらいので90個たまった 強化、潜在はドゥドゥがごねる駄目な日なので保留してます レアドロチケット余ってる人は効き目あると思うので石目当てでもおすすめかな -- 2013-02-13 (水) 21:47:07
  • スルクライにするくらいなら・・・ゲフンゲフン -- 2013-02-13 (水) 23:19:16
    • 審議 -- 2013-02-14 (木) 04:59:10
      • 拒否 -- 2013-02-14 (木) 06:50:05
      • おまえらw -- 2013-02-14 (木) 09:46:08
      • ゴメンネ -- 2013-02-14 (木) 16:18:45
  • +10称号:災厄を秘めし射手 です -- 2013-02-13 (水) 23:28:51
  • これの出現でラムラディとか一気にクソになったわけだが…。 -- 2013-02-14 (木) 11:58:09
    • はい、頑張って作ってくださいね^^ -- 2013-02-14 (木) 12:35:05
    • おまけに★7の赤にぶち抜かれる始末。 -- 2013-02-14 (木) 13:54:48
      • ごめん勘違い -- 2013-02-14 (木) 13:59:22
    • 潜在ついてるんだからそんなことはないだろう。スルクライは優秀だがこれを超えるTマシンガンもあるわけだし。 -- 2013-02-14 (木) 17:19:46
  • 輝石系の武器はなぁ・・・ラッキー付いてないからな~ -- 2013-02-14 (木) 14:11:59
    • ラッキーが無いならレアドロ使えばいいじゃん?って言うことですよ。イシュライ愛用してたから之は嬉しいのぜ -- 2013-02-14 (木) 22:49:34
    • 確かにソコが残念。ラキライを継承できればなー。合成素材は微レアのSWで結構手に入るのだが。ぶっちゃけ割り切ってもいいんだろうけど、私はエクスキューブ交換のコモンユニット一個混ぜてそこは補填する事にした。 -- 2013-02-15 (金) 10:37:34
  • そしてアドバンス実装の日にTAでイシュライを拾った俺です。・・・・アドバンス、行くとするか|ω・`) -- 2013-02-14 (木) 17:22:01
  • ラムダラディエグルの立場無いじゃないですか -- 2013-02-14 (木) 18:47:45
    • ラムラディは十分仕事したろ -- 2013-02-14 (木) 23:35:27
    • アドバンス実装までにVH級ツインマシンガンを掘り出せなかった自分が通りますよw しかしデザインが…巫女服で使うか。 -- 2013-02-15 (金) 07:56:11
    • ヤスミ以外のTマシを一蹴してたからな。良く頑張ったほうだよ -- 2013-02-15 (金) 10:08:07
    • ラムラディにどれだけお世話になったと思ってんだ!こいつがなかったらわたしゃPSOすらやめてたかもだぞ! -- 2013-02-16 (土) 22:02:31
  • 背中のSSで見るとかっこいいな。やっぱ樹の武器といえば天地無用だな -- 2013-02-14 (木) 19:41:05
    • ジュライの騎士かw 懐かしいなー。しかしイシュライの+10称号が「命を紡ぐ射手」でこっちが「災厄を秘めし射手」という辺り、軽くダークサイド堕ちてそうな感触も無くもないが。キノセイキノセイ。 -- 2013-02-14 (木) 23:00:10
      • 闇の皇子って天地無用であったな まああれは剣だったけどw -- 2013-02-15 (金) 00:25:49
      • 木の精とな -- 2013-02-15 (金) 03:58:09
      • キセキノセイ -- 2013-02-16 (土) 14:01:57
  • LV1解放してからの強化は10Mかかる。 金が無いときはやめとけ。 -- 2013-02-15 (金) 22:32:47
    • あ、5Mでいけましたわー -- 2013-02-16 (土) 02:08:31
    • すまん、リスク-1のみ使用で2Mでいけた。 -- 2013-02-16 (土) 11:12:42
    • 申し訳ないが300kでいけたわ -- 2013-02-16 (土) 12:59:55
    • 強化費は人それぞれなので目安出しても意味ないと思います -- 2013-02-16 (土) 16:14:28
      • ただの構ってちゃんだから。 -- 2013-02-17 (日) 04:10:17
      • ★10強化は平均5Mかかるっしょ? その程度の目安だよ。なんつーか…ロボットみてえな奴が多いのか?ここは…。 -- 2013-02-17 (日) 07:26:14
  • 属性50にしてようやくラムラディ属性50潜在開放3よりちょっぴり上くらいのダメージだった。ラムラディの潜在能力地味に強いね -- 2013-02-16 (土) 01:59:05
    • その報告は属性あげようとイシュライを買い集めていた自分にとってショックな報告であった -- 2013-02-16 (土) 02:24:37
    • 素の攻撃力も+5%されるからね~。 -- 2013-02-16 (土) 02:47:32
    • しっかり強化すればラムラディもまだまだ仕事できるな -- 2013-02-16 (土) 04:02:25
    • 最初は結構ショック受けましたが開き直ってラムラディは別の属性で使ってます。ラムラディもう強化しきってる人は乗り換えるか否かは好みにすればいいレベルだなぁって感じだったので一応報告でした。 -- 2013-02-16 (土) 04:10:42
      • ユニクロで服を選ぶ感じですね分かります -- 2013-02-16 (土) 09:24:20
      • 潜在3段階や属性50がユニクロとは恐れ入るな。流石です。 -- 2013-02-16 (土) 14:12:59
    • まず、ラムダラディエグルを属性50にするのが無理wどんだけ金かかんだよ・・。 -- 2013-02-17 (日) 04:24:11
      • 今かなり値下がりしてないか?属性50も頑張れば行けると思うぞ。 -- 2013-02-17 (日) 12:31:12
    • ラムダラディ強いことは認めるけどもちょっぴり強い程度じゃないだろうスルクライはwチェインサテ使いましたか?ダメージ段違いですよ -- 2013-02-17 (日) 13:05:07
  • 「弾の威力は鮮烈」ってなんか日本語としておかしくないか…今に始まった事じゃないが -- 2013-02-16 (土) 10:49:04
    • 「鮮烈」って鮮やかな様を指すんだよな。なんとなく言いたかったことは解るが…他の武器も含め、日本語しっかりして欲しいよな。 -- 2013-02-16 (土) 11:23:02
    • すっげー綺麗な穴が空くんだよきっと。 -- 2013-02-16 (土) 15:06:25
    • 何で「強烈」にしなかったんだろうな -- 2013-02-16 (土) 22:42:30
    • マリアの通りかかった船も直す気ないみたいだし、ほんと・・ -- 2013-02-17 (日) 04:07:51
  • 抜刀?時、キャラの周囲に木の葉が舞うエフェクト。イシュライにもあったっけ? -- 2013-02-16 (土) 23:37:38
    • イシュライにもあるよん -- 2013-02-17 (日) 01:14:29
  • 威力だけはあるからゼクバレまでの繋ぎで使ってるけど、割り箸みたいな色と、うっすら見える木目が死ぬほどダサいんだよなあ。 -- 2013-02-17 (日) 07:22:01
    • カナギマイヒメの自分にはスルクライが一番似合うと思ってる -- 2013-02-17 (日) 11:25:46
      • マイヒメには合うね -- 2013-02-18 (月) 07:33:21
  • アサルトやランチャーならまだしも、Tマシで光輝の癒しってどうなの?メインGuじゃないからよくわかんないんだけど、TマシだとPPに困らない印象あるんだが・・・潜在は解放しなくてもいいレベル? -- 2013-02-17 (日) 22:26:02
    • これについては趣味の領域かと -- 2013-02-17 (日) 23:05:46
    • 移動用デットアプローチの回転が速くなるな -- 2013-02-18 (月) 00:11:32
    • PP管理は結構楽になるイメージ。だけど特に無くても困らないレベル。潜在についてはLv1でも実用的で、強化の難易度もあってLv3はもう趣味の領域だと思う。 -- 2013-02-18 (月) 10:51:21
  • 最悪だ・・・1050のスルクライ作ったのに検証したらラディのほうが上になる・・・OPつけすぎてたのもあるが -- 2013-02-18 (月) 04:56:05
    • スルクライでのり弁食ったりしてないか? -- 2013-02-18 (月) 05:47:13
    • それはないだろ… -- 2013-02-18 (月) 05:14:41
    • 検証ってどんな検証したのよ。普通にダメージ比べてみてもスルクライ属性50の方が明らかに上なんだが。 -- 2013-02-18 (月) 08:21:36
    • スルクライ1050とラムラディ1050撃鉄3の両方持ってるが、どんな場面でもスルクライのが上だぞ ギアの貯まり具合とかもちゃんと確認してたか? -- 2013-02-18 (月) 08:26:15
    • ラディで在庫抱えた奴の情報操作じゃねぇのかww -- 2013-02-18 (月) 09:31:27
    • 両方もってるけどさすがに属性50のスルクライと潜在開放3属性50ラディだとスルクライのが普通に上。ただ既に潜在を3まで開放している条件で強さだけで選ぶならラディをそのまま使ってればいいレベルの差っていう風には感じます。いまからラディ鍛えるならスルクライのが安く済むと思う。。。なんだかんだ潜在3は結構しんどいです。ただ乗り換えた人としてはあんまりに差が薄いんでそこがショックだったー。という話です。見た目が好きなので後悔はしてないですけどね。 -- 2013-02-18 (月) 11:32:43
      • オプション揃えた上での比較で撃鉄の効果がどれ程迫るかの評論なら読み手にスルクライとラディとはどんなものなのかってのが伝わるけれど、↑のじゃラディ優勢とミスリードさせてるようにしか見えないよ。 -- 2013-02-18 (月) 11:37:29
      • ↑の木の人と自分は別人物です。自分の文に対して言ってるのならば誤解を与えるような書き方でしたらすみませんでした。ただラディ強化仕切ってる人がいるならゼクシアバレットなりもしくは今後追加されるTマシの入手まで待つのも十分選択肢にはいるんじゃないかな、と思って書いた次第です。 -- 2013-02-18 (月) 11:46:12
      • PT組む人が納得してくれればなんでもいんじゃねぇのww -- 2013-02-18 (月) 12:09:06
      • ガチの効率厨でもなければきちっと強化してる最上位★9や赤1050あたりなら火力許される範囲じゃないの?これで★9がダメだってんなら運営の匙加減が悪すぎる罠。赤はコスト的に俺は輝石でちゃんと金かけてんのに君は何だって感じの悪意生まれそうだが火力遜色ないしな。 -- 2013-02-19 (火) 06:19:01
      • ちゃんと金かけてるもなにも、勝手に金かけただけでしょっていつも思う。自分は火力頑張るはずだった金は大体コスに消えてなくなるしさw -- 2013-02-20 (水) 11:38:38
      • コスなら仕方ないな!! -- 2013-02-21 (木) 02:20:44
      • 別に火力がんばるがんばらないは勝手だけど最低限の装備つけてから野良PTは入れよ 糞みたいなダメだされるとつい蹴っちゃう -- 2013-03-02 (土) 13:30:22
  • ラディの開放1050からスルクライ1050に乗り換えたんだが通常やエルダーとかインフィは大してダメージ上がったって実感ないけどチェイン後のPAはだいぶ強くなってるね。特にサテがやばい -- 2013-02-20 (水) 09:10:20
    • あれ?撃鉄の影響はどっちかってーとWBチェイン後のほうが広がりが見えるけどなエルダーだからか? -- 2013-02-23 (土) 17:19:57
  • インフィとエルダーの発射音がしょぼくなったな。撃ってる感じがしないわ・・・ -- 2013-02-21 (木) 20:16:15
    • それな。音がしょぼいから未だにラディ解放1050使ってる -- 2013-02-24 (日) 00:42:37
  • ソール・Ⅲ簡単にできそうだから、まず穴2つ位空けたくなる衝動を抑えきれない・・・ドゥドゥの呪いか・・・・ -- 2013-02-22 (金) 13:48:40
    • なるよねー。とりまエクストラで勝負するわなー、でーはまるんだ。 -- 2013-02-22 (金) 23:56:49
    • ソールⅣやったら結構簡単についた。Ⅲ系の2スロが割と簡単に手に入るから失敗があんま怖くなくなっちゃった。マイザーの場合シュートⅢの継承ボーナスあるから先にシュートⅢマイザー付けちゃって同じ素材2個用意して20%使えば…3スロで状態異常とかスピブ付けるとかってのはまあ修羅の道かもしれないが -- 2013-02-25 (月) 11:48:58
    • 素晴らしく運が・・・バキボコっo(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;←というドゥドゥの惨劇が見えそうだなw、けどあけたい衝動はわかる気がするわ、シュートⅢマイザーかシュートⅢファングかどっちも悩むしほかにもつけたいと夢が膨らむ武器だよね~ -- 2013-02-25 (月) 20:16:34
      • ファングⅢつけるメリットって何?マイザーは継承ボーナスあるらしいが -- 2013-02-26 (火) 05:06:10
      • 例えばユニットだとpp120ちょうどにしたいときに調整しながらHPも上がる -- 2013-03-03 (日) 19:19:04
    • ここまで武器自体の数値が高くなってくるとオプションの増加分なんてもう意味無いけどな -- 2013-02-26 (火) 05:20:03
      • FOみたいに確殺がかわるならともかくなぁ PPとHP、サブFiならあとは状態異常のが大事かもね最近は -- 2013-02-26 (火) 15:04:47
  • これでマリンカの輝石武器実装されたら・・・スルクライの存在性低くなるな(´Д` )実装の可能性としては十分ありえることだし -- 2013-02-27 (水) 10:50:12
    • こっちのほうが個人的には見た目いいと思う -- 2013-02-27 (水) 12:20:21
    • Hでイシュずっと使ってた俺にとってはスクルライのほうが嬉しいし見た目も好きだな -- 2013-02-27 (Wed) 20:34:30
  • Vita版なんだけど武器構えてる時なんかエフェクトついてない?PCで使ってるときは無かった気がするんだけど・・・。 -- 2013-03-03 (日) 04:56:37
    • 木の葉が舞ってるんじゃなくて? -- 2013-03-03 (日) 19:14:04
  • そういえば木の葉舞うんでしたね・・・なんか光の螺旋?みたいなのが出てたからてっきり。失礼しました。 -- 2013-03-03 (日) 21:08:53
  • なんかppの回復の仕方変じゃない?通常攻撃の1回目2回目はゆるやかで、3回目で割と伸びる。pp回復表みるとそんなこもないはずなのに -- 2013-03-05 (火) 01:47:13
    • ここに書いてるってことはスルクライ限定でそうなってるの? -- 2013-03-05 (火) 02:08:11
      • うん、そんな気がしたんだが今日もう一回検証してくる。 -- 2013-03-07 (木) 13:33:44
    • 潜在能力のせいでは? -- 2013-03-07 (木) 14:15:23
    • 自然回復って通常攻撃時は適応外なんでしたっけ?適応するならそれが原因では? -- 2013-03-08 (金) 18:59:28
      • 木主ですがまだ検証できてなく申し訳ないです。。色々コメありがとう!潜在まだ解放前なんだが、ということは勘違いなのかも -- 2013-03-09 (土) 00:47:22
    • TMGの攻撃回数って確か4・4・5ではありませんでした?多分3段目は1・2段目よりPP回復量多いと思います。 -- 2013-03-09 (土) 12:47:10
      • 全部4発づつですよ -- 2013-05-07 (火) 17:49:25
    • 潜在が関係あるかどうかはさておき自然回復は通常攻撃中にも起きる。 -- 2013-04-01 (月) 10:10:00
  • スルクライの画像おかしくなってっぞw -- 2013-03-20 (水) 22:32:24
    • 修正しときました。 -- 2013-03-20 (水) 22:34:06
  • 輪ゴム鉄砲になれるよねwこの形好き -- 2013-04-12 (金) 19:24:26
    • それにしてはずいぶん溝が深いな。もうちょい浅くしないと引っかかって飛ばないぜ -- 2013-05-06 (月) 22:33:02
      • 飛ぶには飛ぶ。真下に -- 2013-05-06 (月) 23:01:15
  • 開放してる人の使用感聞きたいな -- 2013-05-05 (日) 13:02:14
    • そんなにかわらないお -- 2013-05-05 (日) 13:45:38
    • かわらないというかわからないお -- 2013-05-05 (日) 14:42:58
    • かかわらなくてもつよさへんかないお -- 2013-05-07 (火) 07:32:27
    • 本当にわずかしか速度上がってないからぶっちゃけ解放してもメセタの無駄遣いだろうね。 -- 2013-05-09 (木) 03:02:39
    • ずっと攻撃してるから自然回復の意味が無いって言うね・・ -- 2013-05-13 (月) 00:07:21
  • マイザーバレット+10ソールシュートIIIを使ってるんだが、こっちに変えた方がいいかな、一応全身ヴァーダーです -- 2013-05-07 (火) 16:45:06
    • 全身ヴァーダーならセット効果あるし、潜在解放すれば機工種限定だけどダメージUP!スルクライの潜在はGuには恩恵薄いこともあるし・・・性能差は大したことないから自分の好きな見た目のを使えばいいかとb -- 2013-05-07 (火) 18:44:23
      • わかりました、マイザーがそろそろ属性50なのでこいつを使っていきます -- 2013-05-07 (火) 22:43:05
      • たいていの人はマイバレじゃなくたってヴァーダー一式揃えてるしスルクライ属性50にしたほうがいい希ガス -- 2013-05-09 (木) 11:17:07
      • 見た目で決めてOKだと思う。それが貴方にとって最高峰ならそれでいい。 -- 2013-05-14 (火) 19:36:37
  • 上でPP回復量おかしいって言ってたの、そもそもシステムのバグだったんだね。はよ治せ運営。しかしPPリストレイトが140%であんな劇的に変わるんだから、116%も変わればそこそこ恩恵はありそうなのにね -- 2013-05-09 (木) 03:05:58
    • 実は酒井が意図的にやったんじゃないかという疑惑が強くてバグと思わなかった -- 2013-05-09 (木) 11:02:19
  • TMGのPP回復が仕様と打ち捨てられたら、この潜在の価値も上がるのかな -- 2013-05-14 (火) 17:05:08
  • Gu強化と聞いてLv3+10にしたら900万ぶっ飛んだ 酒井殿頼みますぜ -- 2013-05-20 (月) 06:13:28
    • 酒井「なんとエルダーが一発目から吹き飛ばしになりました!凄いでしょ?」 -- 2013-05-20 (月) 06:36:09
    • たった9Mなら成功じゃないかな? -- 2013-05-20 (月) 06:57:28
    • Lv1にするだけで6M消えた俺に謝れ -- 2013-05-21 (火) 15:42:30
      • お前は4Mつぎ込んでいまだに+8の俺に謝れ -- 2013-05-21 (火) 17:08:59
    • 焦りすぎだろ。てか次のアドバンスでカルックスの上位くるんじゃないの? -- 2013-05-21 (火) 18:40:34
  • ガンナー強化どうせしょうもないことするんだろうなww -- 2013-05-20 (月) 13:37:40
  • まだまだ雨風あるからイシュライは値下がり続けるだろうな。200k辺りが買い時か? -- 2013-05-20 (月) 21:16:58
  • ん?一応確認だけど50にするのって6個用意すればいいのか・・?んで最後に好きな属性に変えればいいんだよな? -- 2013-05-21 (火) 13:27:46
    • 元の値が30で同じ属性の武器を素材に使った場合は1つにつき2上昇 なので50にするためには10個のスルクライが必要 そして48→50にする時に属性変化アイテムを使えば2上昇した上で指定の属性に変更できる -- 2013-05-21 (火) 13:32:37
      • 強化対象と同じ属性が付与された武器の場合0~29なら属性+2、30~44なら+3、45以上なら+4される。ってことは+3じゃないの?交換武器なんだから属性&30は固定でしょ? -- 2013-05-21 (火) 13:51:45
    • 一方俺は7個で済んだ。 -- 2013-05-21 (火) 13:47:23
    • ベース1個 強化用7個で計8個かな。属性強化+5入れれば計6個でジャスト50。属性変化は50になる最後に入れればいい。途中でつっこんだら大惨事だから慎重にね -- 2013-05-21 (火) 15:49:55
      • 先に読んどくんだった大惨事になった -- 2013-05-22 (水) 07:05:48
      • 属性変化風安いから次の手に入った時に戻せばいいんじゃないか -- 2013-05-27 (月) 16:47:03
  • また、スルクライ1050を握れる日が来るとは・・・今回こそは信じてるよSEGAというか酒井 -- 2013-05-21 (火) 19:01:10
    • スルクライより新アドの交換TM持とうぜ -- 2013-05-21 (火) 19:14:07
  • スルクライにするくらいなら新AD待つ -- 2013-05-27 (月) 16:09:57
    • 駄洒落かと思った。疲れてるのかな -- 2013-05-30 (木) 15:10:06
  • わ り ば し -- 2013-05-29 (水) 12:30:16
    • ああ、もうこれで飯食うわ -- 2013-05-29 (水) 12:48:37
    • 絶対に許さない -- 2013-05-29 (水) 13:22:06
    • これは割り箸、マリンカはドライヤー、ロアーは目からビーム TMGろくなのない -- 2013-06-01 (土) 01:38:20
    • わりばしじゃねーよww ゴム鉄砲だろいい加減に・・・って自作できるんじゃね・・・ -- 2013-06-02 (日) 02:20:56
      • コスプレイヤー向けの武器なんだね! -- 2013-06-02 (日) 13:24:32
  • ヤスミがあるだろ!いい加減にしろ!! -- 2013-06-01 (土) 04:59:17
    • ヤスミ(笑) -- 2013-06-02 (日) 10:43:28
  • これって解放1に留めておくのが良いですかね? -- 2013-06-01 (土) 20:17:21
    • 俺はそうしてるよ。 -- 2013-06-02 (日) 01:27:26
  • ヘイセは(というかFoは…か?)光輝の癒しがあるのとないのとじゃ、戦力に実感できるレベルの違いがあったが、Guだとどうなん? CO食わせてきたGuがそろそろ実用レベルだから、使ってみようかと思い始めてるんだが…。 -- 2013-06-06 (木) 00:26:43
    • 基本的に攻撃あて続けるのがTマシだからね。通常当てればAPPで十二分だしサテ連打なんかのPA中は回復しないしで、あったら強くなる潜在とは言いづらいな。この潜在が長銃についてたら凄い武器になるんだが。 -- 2013-06-06 (木) 20:52:48
    • 潜在3でPP回復が止まってない時間が25秒経過する毎にエリアル一回分(PP20)の得という事になると思う -- 2013-06-06 (木) 21:25:42
    • うーん、マリンカあたりと比べてみて、その時安い方って感じでいいのかな -- 2013-06-10 (月) 01:10:24
    • とりあえず1くらいは解放してみてもいいんじゃない?
      正直あんま変わらんけど -- 2013-06-15 (土) 13:46:36
    • ロデオでランチャー乗り回して、PP切れたら持ち替えてPP回復。
      移動速度は上がるよ!!
      戦闘中? PP回復速度なんてきにしてられっか -- 2013-06-17 (月) 01:58:18
  • 迷彩の登場でスルクライ10503の活躍の場が増えるといいな -- 2013-06-07 (金) 05:14:23
    • そこまで強化してあるなら胸張ってスルクライのまま使えよ -- 2013-06-08 (土) 14:04:23
  • スルクライからヘルクライにでもならないかな(白目 -- 2013-06-08 (土) 14:16:40
    • アタルクライになるんじゃね?スルメ的な意味で -- 2013-06-12 (水) 10:59:35
    • (相手が一瞬で)シヌクライに強いTMG or PAでんかな -- 2013-06-17 (月) 02:02:16
  • 銃身を取り巻く様に風と葉っぱのエフェクトが出てて格好いいな。イシュライにもあったっけ? -- 2013-06-14 (金) 06:56:37
    • 葉っぱは無いけど風っぽいのはある うっすらだけど -- 2013-06-17 (月) 02:14:36
      • 葉っぱあったよイシュライ。vitaは見えないけど -- 2013-06-18 (火) 12:43:39
  • よっしゃあwジェイナス来たからこの割りばし姿で見なくてすむわw -- 2013-06-14 (金) 14:18:09
    • ああ、目が残念な方なんですね。ご愁傷様です。 -- 2013-07-05 (金) 03:19:54
      • 割りばしかどうかはともかく迷彩は被せたい見た目だな -- 2013-07-06 (土) 08:14:49
      • うちもジェイナス被せてる
        賛も多いとは思うが否も多いデザインだよな -- 2013-07-08 (月) 10:16:00
  • デザイン良いと思うんだがなぁwww皆酷いw -- 2013-06-18 (火) 23:41:31
    • 俺もいいと思う、でもみんなヤスミ様の虜になったのさ・・・ -- 2013-06-19 (水) 22:48:24
      • 個人的には形はかなり良いけど、木製っていうのとエネルギー弾みたいなのが気に食わないな。そういう人多いんじゃないかね。みんな結局は無骨なのが好きなんだ -- 2013-06-29 (土) 18:06:31
      • 無骨なのは別のゲームでも楽しめるからこのぐらいファンタジーよりのが好きだな。 -- 2013-07-01 (月) 19:11:22
      • ファンタジーよりでも良いけどこのフォルムで金属製か強化プラスチック製みたいなルックスだったら最高だったなぁ・・・カルックスガン使えって話になるけど -- 2013-07-08 (月) 10:17:23
    • ヒュンヒュンていう発射音に慣れるとヤスミの発射音が煩わしくてショップに出店してしまった。俺にはスルクライしかないようだ… -- 2013-06-23 (日) 07:28:38
      • それはそれでもったいない -- 2013-07-08 (月) 10:15:17
      • 今回の花火迷彩でそのやかましいヤスミを静音射撃に出来たのにw -- 2013-07-12 (金) 15:00:49
  • 俺には耳かきに見えなくもない。。。視力は2.0です -- 2013-06-26 (水) 18:47:24
    • 俺は銃口が魚の口に見えるよ・・・ -- 2013-06-28 (金) 06:14:39
    • つまり総合すると流木か鰹節… -- 2013-06-29 (土) 17:00:51
      • 鰹節は世界で最も固い食品らしいぞ。ヒールスタンプも安心だな! -- 2013-07-06 (土) 09:40:48
  • 今回のスクラッチで和風なコス結構追加されたし見た目的に合うと思うんだがな -- 2013-07-01 (月) 18:36:39
  • 新惑星のために風50にしておいた。使える・・・はず!? -- 2013-07-05 (金) 04:23:51
    • 光でいいんじゃないかな -- 2013-07-10 (水) 11:21:07
  • なぁ、なぁ。これ…さ、☆10の中では入手難易度低くない?まぁ手間はかかるけどさ -- 2013-07-11 (木) 01:40:53
    • レアほりほりする時間のない人たちにとって最高の相棒といっても過言ではない -- 2013-07-12 (金) 12:44:41
    • 輝石交換がお手軽良武器なのはアドバンス実装時から言われてるし輝石集めもアドバンス数周で集めきれる。属性強化するにしたって他の☆10とは比べ物にならないくらい楽だし手間もかかるって言うほどじゃない。まぁアドバンスあがりたてだったら確かにちょっと手間かもしれないけど -- 2013-07-12 (金) 13:18:00
  • とりあえず強化ブースト期間中に+10に。やれるうちにやっておこう -- 2013-07-15 (月) 10:18:41
  • 当分はこれの1050現役で使えそう。
    ヤスミ10503買えないからなぁw -- 2013-07-16 (火) 16:39:21
  • 海岸で新TMG2種でてるしこいつから乗り換える人がでてくるだろうか。まぁヤスミ10503が強いから良潜在でもこないとないか -- 2013-07-18 (木) 19:12:12
  • これって属性変えられるんですか? -- 2013-07-31 (水) 22:57:42
    • 属性50にしてなければ可能か 詳細は装備強化の属性強化参照 -- 2013-07-31 (水) 23:39:29
      • 50でも属性変更はできる。ブツが手に入るかどうかは別としてだが -- 2013-08-04 (日) 19:05:49
  • これさ、新しい武器手に入ったら行く道ないよな 交換武器全部そうだけどマイショップ出せないしNPCに売るしか・・・ 特に俺みたいな2ndキャラ持ってない人はorz -- 2013-08-08 (Thu) 18:45:21
    • ん?交換武器は属性変化して特化すれば使い分け出来て強いと思うけども。俺の場合光と炎、雷が他のTMGで埋まったから、スルクライは闇+ポイズンにした。最悪エクスキューブにするか、合成素材にする手もある。 -- 2013-08-08 (木) 19:02:20
    • やめてください! いいツイマシが拾えない人だっているんですよ! -- 2013-08-12 (月) 09:36:27
  • ガンナーはppのスキルあるからこの潜在あんまし意味ねーな -- 2013-08-08 (木) 19:13:23
    • 意味無い事はないが、他と比べると実感できる効果は薄いかもな -- 2013-08-09 (金) 02:01:31
      • 実感できる効果が薄いっていう意味も含めて意味ないっていってんだろ。
        いちいち自分の思った通りの語彙じゃないと満足しない自称上級者がうざい -- 2013-08-22 (木) 07:38:18
      • ↑ブーメラン -- 2013-08-22 (木) 08:28:55
      • ↑↑自己紹介? -- 2013-08-24 (土) 20:15:44
  • ppのスキルに振るくらいならこれ使えとゆうことですね。 -- 2013-08-13 (火) 10:19:02
    • 潜在3まで開放して、スキルを切ってしまうのもアリだろうね。15ポイントも浮くしね。 -- 2013-08-16 (金) 13:58:25
  • これ使ってガンナースルクライならヤスミ使うわ。うんごめんなさい -- 2013-08-18 (日) 19:07:28
    • 一次選考通過ギリかな・・・ -- 2013-08-18 (日) 19:28:03
    • 評価はする -- 2013-08-22 (木) 14:52:24
    • おっおう -- 2013-08-25 (日) 02:09:03
  • ヤスミを属性50にするための生贄になって下さいスルクライ先輩 -- 2013-08-24 (土) 01:55:27
    • フリートマリンカ「おれもいるぞ!」 -- 2013-08-24 (土) 02:32:43
    • パンドラ「俺の分も残しとけよ!」 -- 2013-08-24 (土) 05:45:54
    • SEGA「交換武器は素材として使用出来ません」 -- 2013-08-24 (土) 20:24:01
      • もう交換しちゃった人だっているのよ!← -- 2013-08-25 (日) 02:51:24
      • きゅ、キューブにすればいいし(震え声) -- 2013-08-28 (水) 10:48:21
    • これを50にしようとしてたら桁上がっててびっくりしたわ -- 2013-08-25 (日) 03:06:40
  • 倉庫番してるお前が役に立つ時が来たぞ! -- 2013-08-26 (月) 01:01:34
  • GuのLVカンストしても10503で主力にしてる子だっているんですよ! だからそんな酷い扱いしないであげて! -- 2013-08-26 (月) 11:48:43
  • 主力にしててごめんなさい。デザインが和服とリフラビスカナと似合ってて好きなんだもん、、、 -- 2013-08-26 (月) 16:00:52
    • 普通に強いと思うが。スルクライ1050ならガルドミラ1030、フラメバー1040並の攻撃力だろうし。潜在も使いやすさで言えば屈指だし、属性強化も容易。 -- 2013-08-28 (水) 10:57:32
    • 潜在のおかげでSロールアーツ挟んでも他の武器ほどPP枯渇しないんじゃない?その点考えると以外と強い気がする -- 2013-09-06 (金) 06:51:24
      • 禿同 これ10503使ってるけど明らかPPきれずらいからPPリストレイト分他のにSPふれるし -- 2013-09-06 (金) 16:56:07
  • コレは凄く強いやん。見た目が嫌ならクーガ迷彩使えばオケだし……(-_-;)俺はGuやるなら、これを使うんだろうな……多分 -- 2013-09-09 (月) 02:22:02
  • ん、いらない子じゃないだろ?十分強いと思うが・・・はて?(無知) -- 2013-09-11 (水) 22:16:07
  • Sロールで何使っても強いからなぁ SHまでこれでいいよ -- 2013-09-15 (日) 11:41:48
  • ラムダラディエグルから威力100の差がでるのはこれ以降だし、入手も強化もし易さ最良。PP回復は総火力と移動力を底上げできる。星10入門最良の銃。ベーリロスガン以降が手に入るまでは、だが まあ手に入らんし -- 2013-09-16 (月) 13:56:36
    • だね。潜在のおかげで実際の火力は実数値以上だし今のGuならこれで十分。メセタに余裕があるならこれより上位のTMG買ってもいいけれど下手に強化やら購入やらで破産したくないならこれが一番良い。 -- 2013-09-16 (月) 22:10:02
    • 問題は完成したコイツにこなれて、以降の武器をどうするかだが正直買える気も拾える気もしない -- 2013-10-13 (日) 06:43:03
  • 関係ない話になっちゃうんだけど、下の画像のキャラが着てるコスチュームってなんてやつ? -- 2013-09-23 (月) 21:36:24
    • ハフリマイヒメじゃないの・((;゚Д゚)オレシラナイ -- 2013-09-24 (火) 02:02:15
      • あってるっぽいね、教えてくれてありがとう! -- 2013-09-24 (火) 23:50:22
  • スルクライにするくらいならいっそ… -- 2013-10-21 (月) 12:23:24
    • ⬆︎いっそなに?続きはよ -- 2013-10-21 (月) 19:55:09
      • スルクライにするくらいなら、って駄洒落じゃね? -- 2013-10-22 (火) 13:08:21
      • 頭弱いな、お前 -- 2013-12-01 (日) 22:37:14
      • 俺も気づかなかったwうまいw -- 2013-12-28 (土) 20:34:23
    • いまだにスルクライだけど、まだまだいけるぜ。アタッシュケース出るまで頑張るわ。 -- 2013-10-22 (火) 12:49:07
      • シュートⅣ、ソール、アビⅣ、ミューテⅢ、シュトブストとかついてればまだまだいけるかなぁ(遠い目 -- 2013-10-26 (土) 20:07:47
      • ↑それだけ付いてればまあ…うん。でもそれだけ強化出来る金あればもっといいの買えるでしょ -- 2013-10-26 (土) 20:12:36
      • ↑↑ミュテⅢもアビⅣも存在しない。お前のような虚言癖クソ野郎はwikiにとって害でしかない。 -- 2013-10-31 (木) 15:44:05
      • あるのかと思ってアビⅣ検索かけてしまったw サイコウォンドすら上回る能力になるな。 -- 2013-10-31 (木) 20:59:33
    • 駄洒落おもんない -- 2013-10-23 (水) 13:46:25
    • スルクライにするくらいならマリンカのほうがマシダーゼ -- 2013-10-31 (木) 15:39:39
      • うーん・・・ -- 2013-10-31 (木) 15:46:57
      • ヽ(´▽`)/ハイ!チンポッポ! -- 2013-11-03 (日) 20:11:09
  • GuてPA連射しててもPP切れること無いんだから解放する意味なくね?と最近思い始めた -- 2013-10-31 (木) 15:55:38
    • あれ?こんなことが言いたかったんじゃないんだ。スルーしてくれー -- 2013-10-31 (木) 15:56:50
      • スルクライのページだからスルーくらいしてやるよ。しょうがねぇな。 -- 2013-11-18 (月) 02:34:44
      • ↑おっと、流石に見過ごせねぇな・・・クソつまんねぇ書き込みスルクライなら見なくていいから -- 2013-11-18 (月) 21:56:21
  • これのシューlllマイ アビリティlll スピブをVHから使ってるけどshでもなかなかだと自分は思っている。 -- 2013-11-21 (木) 20:05:07
    • 補足、10503 の炎です -- 2013-11-21 (木) 20:07:23
      • まぁ職自体が強いからこれでも十分だわな -- 2013-11-21 (木) 20:55:50
    • う~ん 職自体が強いってのもあるけど テク以外の職なら交換武器でも十分現役なんじゃないかなぁと思う RaでトロンクラスならSHでもいけるし Fiで鮭とかキャベツ持っても火力不足とは思わん -- 2013-11-21 (木) 21:16:39
      • テクでも潜在込みならセイテンバイセは一応現役だな。今のGuなら属性強化も楽な輝石武器で他職の上位武器と並ぶ働きができる。これより優秀な双機銃も安くなっている今なら乗り換えて良いとは思うが…。 -- 2013-11-24 (日) 18:05:11
    • 火力不足かどうかなんて第三者に評価してもらわんと意味無し。 -- 2013-11-21 (木) 21:21:20
    • これを、強化、装備してる時点で、プレイヤースキル十分なひとだとおもう。 -- 2013-11-29 (金) 07:32:26
  • 俺、こいつの事、フレンドに指摘されるまで スクルクライって言ってたんだよ。頭逝っちゃったか。 -- 2013-11-21 (木) 20:15:31
    • イシュライとスルクライ反対に覚えてた猛者もここにいるから大丈夫。余談だがブランをブランミーズだと信じていたよわたしゃ。 -- 2013-11-21 (木) 21:54:35
      • イシュライと勘違いされてか、フラメに「こいつ大丈夫か?」と言われたよあたしゃー(T^T) -- 2013-11-29 (金) 04:55:31
  • 石交換の武器はなぜか強化しやすくて、10万ありゃ+10って友達が言ってるけどマジ? -- 2013-12-09 (月) 23:51:17
    • なわけねーだろw10万で+10にできたら誰も苦労せんわ・・・ -- 2013-12-15 (日) 11:03:46
    • 運がよければいけるね 自分もヴィクター強化1回しか失敗なしで+10まで上がった事ある…… ただそれは運がいい時の話であって 運が悪いと2Mとか単位で吸われる -- 2013-12-28 (土) 20:36:11
  • てか、フォトンなんだよ。。。なじませるとかナンデモアリカヨフォトンッテ -- 2014-01-06 (月) 19:16:11
  • つまりスルクライは受けでパンドラは攻めだったと言う訳だ! -- 2014-01-10 (金) 10:11:39
  • この子エクステンドLv3大成功時に装備可能クラスでFi追加、と一応報告しておきます・・・ -- 2014-01-16 (木) 01:35:50
    • エクステンドLv2大成功で全クラス可能に射撃力は8-で860に必要射撃も-180で420にダウンした。 -- 2014-01-16 (木) 18:50:50
    • エクステンド済みの攻撃力は一定で、武器毎の報告は不要。クラス追加に関しても一定確率で付与されるものでこの武器限定のものではない。 -- 2014-01-17 (金) 14:20:10
  • 長らく倉庫に放置してたがクラフトで現役復帰させられるかな。と思ったら・・・そんなに甘くなかった・・Lv3で40回くらいやってるが全職にならない・・大成功はするんだけど・・まぁこいつを使うためだ! 気長に頑張るぜ^^ノ -- 2014-01-24 (金) 14:07:57
  • ずっと前にシューマイポイズンⅢ作ってたから龍祭壇TAラスト限定で使ってる 普通にカーリー使ったほう楽に倒せるのかもしれんが -- 2014-02-10 (月) 13:09:36
  • 新しい色は水色みたいね。性能が気になるけど実装されないとねぇ -- 2014-02-21 (金) 18:45:40
    • 値上がってるなぁ、どうせエクスくれば出土上るしすぐ落ちるでしょうけど。性能ぶっ壊れて無ければ・・・ -- 2014-02-22 (土) 09:57:16
      • イシュライの方ね、1050の頃クラフトでバラされまくってるから最初だけ値が伸びそうね -- 2014-02-22 (土) 09:58:53
      • 性能ってか射撃力が☆10中最強でした。 オブス爆死、、 -- 2014-03-05 (水) 16:13:28
      • シュート3ミューテついて+40じゃなかったっけ -- 2014-03-05 (水) 16:17:03
      • 要求よりちょっと強いくらい 素射撃499属性風20シュート3ミューテ1  -- 2014-03-05 (水) 16:22:58
    • SHの交換武器は全部635族、VHアドの650族とかSH武器持ってる人には不要。ちなみにこれはパンドラ、ツーハンより弱いよ -- 2014-03-05 (水) 16:22:33
      • これじゃなくてSH交換武器のホウライはパンドラ、ツーハンより弱い、だ。 -- 2014-03-05 (水) 16:23:12
      • アドだけとっとと実装して交換武器後回しにした方がよかったのでは…… -- 2014-03-05 (水) 16:36:25
      • 潜在がどうなってるかも重要だぞ -- 2014-03-06 (木) 01:17:16
  • 新武器の方はRa装備可能になってたからRaGuの場合はだいぶ助かりそう? -- 2014-03-05 (水) 18:19:35
  • これにするくらいなら・・・ -- 2014-04-02 (水) 04:07:46
    • 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) -- 2015-02-24 (火) 08:41:33
    • 帰ってどうぞ! -- 2015-03-09 (月) 04:49:55
    • 日付がスゴいな -- 2015-04-16 (木) 17:05:43
    • 1年間審議すらされていなかった模様。。 -- 2015-04-17 (金) 02:31:46
    • さらに1年経っても真偽が終わらない模様 -- 2016-05-21 (土) 09:15:10
    • この流れは草 -- 2016-09-06 (火) 19:55:21
    • で、結果はどうなったのか -- 2016-10-09 (日) 11:44:26
    • 2017年になれば分かるだろう -- 2016-10-09 (日) 12:28:56
    • 【審議継続】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) -- 2017-07-28 (金) 01:30:48
      • 【議題追加】なんか迷彩で追加されたらしいよ? -- 2019-08-26 (月) 12:37:17
    • 【審議中】 ねー( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )ん~ -- 2020-07-15 (水) 04:10:52
  • なんかスルメクライにみえる -- 2016-11-25 (金) 11:40:12