Top > Comments > セイレーングラスハンマー

Comments/セイレーングラスハンマー
HTML ConvertTime 0.182 sec.

セイレーングラスハンマー

  • ちょっと画像でかすぎやしませんかね(白目 -- 2013-09-05 (木) 07:18:59
    • これは酷い -- 2013-09-05 (木) 07:19:41
    • 見やすいなぁ(白目 -- 2013-09-05 (木) 07:20:48
    • すまない、最初のデカイ画像編集ミスでした。遠くからの純粋ドロップで落とした敵は確認できませんでした。 -- 2013-09-05 (木) 07:50:46
      • いえいえ、張ってくださるだけでも感謝です、かっこいいですね! -- 木主 2013-09-05 (木) 07:56:32
      • でかい画像を表示だけ縮小してるから負荷は全く減ってないな。まぁいいけど -- 2013-09-05 (木) 10:22:25
  • ステータス的にはなかなか高性能だけどウォンドだからお察しなんだよなぁ -- 2013-09-05 (木) 07:37:31
    • Teじゃないなら装備すら出来ないだろ。お前は何をしにココに来たんだ・・・・? -- 2013-09-05 (木) 09:42:00
  • 今回懐古武器ばっかりですよね? -- 2013-09-05 (木) 07:41:39
    • 下手な今どきの武器が出るより昔馴染みの武器で良いけどね -- 2013-09-05 (木) 09:19:06
    • 新しいデザインの武器は大体「なんかちがう」感じがしてるからこれでいいわ。 -- 2013-09-05 (木) 09:44:16
  • 打撃はバルムンク、エビルカーストに劣るけど法撃はエリュシオンに迫るのか。サテライトライザーといい、テク職にいい具合の武器が追加されたな。 -- 2013-09-05 (木) 09:34:29
    • バランスのいい攻撃数値だな。Teにピッタリだ。 -- 2013-09-05 (木) 09:38:56
    • デザインもいいし朗報やね。Teやってて良かったわ -- 2013-09-05 (Thu) 10:27:57
    • 唯一の法撃>打撃ウォンドなんだね。法撃系潜在くると嬉しいな。 -- 2013-09-05 (木) 10:35:35
      • 法撃が高いとリアクターにも有利だしな!えっ、あんな変な位置にあるスキルは取らないって? -- 2013-09-05 (木) 10:51:01
    • かっこいい…欲しいけど★10に出会わない毎日…。見た目的に光属性にするか、名前的に氷属性にするか悩み所。 -- 2013-09-05 (木) 10:46:43
      • 過去作ではex攻撃で低レベルグランツが発射される武器だったのでそれに倣うならイメージは光だと思う -- 2013-09-06 (金) 01:00:55
    • エリュシオンは打撃に30振らなきゃ装備できないから法撃なら実質エリュシオン以上だな -- 2013-09-05 (木) 13:48:28
    • やばい格好いい、採掘場は第二の龍祭壇思ってたけどこれはいいね。ただ何から落ちるのかわからないのか。でも上の木主の感じだと雑魚ドロップなんだろうな -- 2013-09-05 (木) 18:07:10
      • 雑魚ドロップは間違いないですが、モンスターは確認できませんでした。 -- 2013-09-05 (木) 18:38:52
    • しかし余計に運営の考えてることがわからなくなったな、要求600辺りで打撃方向にシフトしたのかと思ったが、なんでまた急に法撃上げ始めるかね・・・ -- 2013-09-06 (金) 00:28:00
  • コムロ「俺からハンマーのお株を奪うとは許せん!!必殺、コムロハンマー!!!」 -- 2013-09-05 (木) 13:52:06
    • でもこれ誰がどう見てもハンマーじゃないよな…期待したのに… -- 2013-09-06 (金) 00:24:08
  • もう誰も説明文に突っ込まなくなったな、いっそ全部英語にしたほうがまともな言葉になるんじゃないの、このゲーム -- 2013-09-05 (木) 18:09:55
    • お前はウノリッシュに毒されすぎだ。PSO2の説明文=ウノリッシュって先入観が入っちまってるから大して変じゃない文でも破錠してるように見えちまうんだよ。リーガルランサーは知らんがな。 -- 2013-09-05 (木) 18:13:26
    • やばい、この文章のどこがおかしいのか分からない…PSO2のせいで読解力落ちた(白目) -- 2013-09-05 (木) 18:30:00
      • 大丈夫だよ。この文章は何もおかしくない。多分木主がウノに毒されただけ(笑) -- 2013-09-05 (木) 18:43:13
      • いや、「完成させた」ならまだしも「完成された」はおかしいだろ・・・ -- 2013-09-06 (金) 06:33:15
      • 能動的に完成させなきゃおかしい?受動的な完成もあるでしょ -- 2013-09-06 (金) 08:58:18
      • 「完成された」がおかしいとか 宇野以下の馬鹿ですね by東大生 -- 2013-09-06 (金) 11:03:22
    • ウノ擁護はどこにでも沸くから面白いw -- 2013-09-06 (金) 06:03:01
      • お前みたいなアホもな -- 2013-09-06 (金) 08:15:43
      • 完成された~ みたいなありふれた表現すら知らないとか。頭悪過ぎ これは恥ずかしい -- 2013-09-06 (金) 11:16:32
    • この説明文はかなりマシというか普通だと思うんだが -- 2013-09-06 (金) 13:39:06
    • PSOBBでの説明は「先端に付いたエメラルドを基点とし、完成された神秘的なロッド。装備者の精神力を伸ばす。」だからなんでもかんでも宇野リッシュちゃんを叩くのは間違いだろ -- 2013-09-06 (金) 19:58:05
  • どのモンスターからおちるんやろなこれ -- 2013-09-05 (木) 18:20:14
    • 四鯖でどれかの犬から落ちたって情報を出してる人いたけど私は犬のレアじゃないかと思ってる。未確認だけどクーガーもどきにはレアがいるのを確認したから犬にもレアがいる気がする。 -- 2013-09-05 (木) 18:39:25
      • とりあえず、この武器拾ったとき、ジラートオーダー全部受けてたけどけどオーダーはクリアとか反応なかったわ -- 2013-09-05 (木) 21:35:03
    • またレア種ドロとか勘弁してほしいわ本当。いつもより情報出揃うの遅い気がするがやっぱ必滅第二弾のせいなんかなあ -- 2013-09-05 (木) 19:18:56
      • そうだろうね。まあ似たような敵が多くてどいつが落としたのかわからないっていうのもありそうだけど -- 2013-09-05 (木) 22:48:06
    • 犬で確定だなー。レア犬は居なさそうだし。 -- 2013-09-05 (木) 23:20:47
      • 犬で確定みたいだねどっちの犬かはわからないけど -- 2013-09-06 (金) 08:01:11
      • ブレード咥えてるやつは刀だすからもう一方のほうだな -- 2013-09-06 (金) 14:54:21
      • エネミーの所に載ってましたが背中に銃の奴みたいですね -- 2013-09-06 (金) 18:27:16
  • 恐らくレア種じゃないかな、出回ってないし。 -- 2013-09-06 (金) 03:36:58
    • 650だし絞られてるんじゃない?迅雷とか酷かったし -- 2013-09-06 (金) 03:40:56
  • 2スロで法撃1000いくのは嬉しいなー -- 2013-09-06 (金) 05:03:54
  • これでロッドの代わりとしてTeのレベル上げが捗るな -- 2013-09-06 (金) 10:32:48
    • これ持つんだったらトラリーシャフトでいいんじゃないか -- 2013-09-06 (金) 14:57:23
    • トラリーはウィンドミルより法撃低いじゃん -- 2013-09-08 (日) 01:18:13
  • 乱戦中にドロップ、何が落としたかまでは分からなかったけども出現エネミーは犬二種と銃持ちの人型だった、レアエネミー履歴には何も無いから銃犬あたりかなと思う -- 2013-09-06 (金) 13:48:19
    • 犬はヤクトとヴィントとガノンがいるんだよな、銃犬ならガノンだと思うが -- 2013-09-06 (金) 14:28:48
  • 犬からドロップ確認しました。目の前でしたので間違いないかと。 -- 2013-09-06 (金) 15:15:52
    • おめでとう、↑の三種のどの犬ですか? -- 2013-09-06 (金) 15:37:53
      • ↑木主ですが犬って三種もいたのですか・・・すみませんどれかはわからないです・・・ -- 2013-09-06 (金) 15:58:39
      • ヤクトが背中に盾、ヴィントが尻尾のほうに2つアンテナ(のようなもの)、ガノンが背中に銃ですね。自分も今日から掘ってるのでもし自分で拾えれば報告したいんですが -- 2013-09-06 (金) 16:07:29
    • ヴィントはブラッディアート、ヤクトはラムダラクルイコウだから、ガノンなのかなあ -- 2013-09-06 (金) 16:46:44
  • 雑魚エネミーから出るのにドロップ渋すぎだろ・・・ -- 2013-09-06 (金) 17:12:48
    • ドラゴンスレイヤー「・・・。」 -- 2013-09-06 (金) 18:10:41
      • 雑魚エネミーからって言ってなんでドラスレが出てくるんですかねえ… -- 2013-09-06 (金) 19:02:33
      • クォーツ「新フィールドの雑魚エネミーよりは多く狩られてる気がしないでもない」 -- 2013-09-08 (日) 13:52:15
      • 頭弱いの多いな。何でドラスレが ドラゴンスレイヤー「・・・。」 って出てくるんだよ。話がまったくかみ合ってないし、コミュ障丸出しだわ。 -- 2013-09-08 (日) 21:01:00
    • イブリスブラッドとかがそうだな、雑魚なのに渋い -- 2013-09-07 (土) 01:12:46
    • 「雑魚なのに」じゃなくて「雑魚だから」。基本的に数多く出る小型エネミーからの☆10ドロップは渋いよ。大型になるにつれて出やすくなるって寸法。 -- 2013-09-07 (土) 09:22:42
    • 実装当初500時間以上やってもアマガサ出なかった私がいるんですが? -- 2013-09-07 (土) 10:26:17
    • これ出品数全然増えないとこみると実装当時のブレダンとかそんな扱いなんじゃないのかドロ率 -- 2013-09-07 (土) 10:45:53
    • ブラッディアート「可哀想だからドロップしてやるよ」 -- 2013-09-07 (土) 11:25:57
  • すぐ安くなるだろうな。ウォンドだし -- 2013-09-06 (金) 18:18:32
    • ドロップ次第ではあるだろうが、下のエビル、風車の値段がアレじゃなあ・・・ -- 2013-09-06 (金) 18:30:12
    • どんどん下がっていただいていいのよ? -- 2013-09-07 (土) 05:10:02
      • 同感ですわ。メインテクター恵んで下さいな。 -- 2013-09-07 (土) 11:11:39
    • でもコレは下がらないだろ、だってロッド級の法撃力だぜ? -- 2013-09-07 (土) 11:27:24
      • 法撃力があってもなぜかロッドに負けるのがウォンド -- 2013-09-07 (土) 11:53:41
      • そうは言っても所詮は通常フィールド産だからな。緊急がくれば10Mくらいにはなるだろ。 -- 2013-09-07 (土) 13:04:44
      • 武器種がウォンドというだけでもう十分に値崩れの理由になるだろ -- 2013-09-07 (土) 13:56:09
      • 今の相場でこれ買うくらいならそのメセタでパス買取やって無月狙った方がいいからな。同じくドロップが渋い迅雷が高いのはダブセで上(☆11)が無いってのもあるし。 -- 2013-09-07 (土) 14:12:35
      • 魔石交換ある武器種でもパンドラ、ゲキツナみたいな例外も一応あるけどね。まあでもあそこまで行っちゃったらもう論外レベルだけど。 -- 2013-09-07 (土) 15:03:13
      • だって出土数見てみろよ、レコードは全鯖共通なのに6本だぞww?SWで同じ数出てるとしても12本、1つの鯖で平均1本だ、この出にくさはやばい。ニ日リリーパ防衛をぐるぐるしてもPTメンバー全員一向に出る気配ないとかもうね… -- 2013-09-07 (土) 22:42:38
  • 特殊SEなし。エフェクトは振るたびに緑の粒子が舞う感じ。既出だったらすまぬ。 -- 2013-09-06 (金) 18:58:56
    • ???「コジマは…マズい…」 -- 2013-09-07 (土) 05:33:52
    • 木主とは別に補足しておくと水晶?がゆっくり淡く点灯してる。普段ならそんなに目立たないが、今ショップエリア薄暗いから割と目につく。 -- 2013-09-07 (土) 20:34:55
  • ガノンはフォードとかいうゴミ落とす率が高すぎて逆にこれが拾えないって気がする -- 2013-09-06 (金) 20:22:57
    • ???「あなたは黒である限りは好きなT型フォードを買うことができる」 -- 2013-09-07 (土) 01:07:34
  • なんか配色が遺跡武器っぽくね -- 2013-09-07 (土) 09:41:25
    • 逆だよ 遺跡武器の配色がこれを真似てる -- 2013-09-07 (土) 10:06:18
      • これ自体はPSOBBからの復刻だしね -- 2013-09-08 (日) 01:40:07
  • リリーパ防衛以外にはレコードに載ってないし、防衛でも出土数6とか…これは掘れるもんじゃないなあ -- 2013-09-07 (土) 13:33:53
    • 堀に行くか買うか、君はどちらでも好きな方法で手に入れる事が出来る -- 2013-09-07 (土) 13:57:27
    • 出ないからレアって言うんですよ -- 2013-09-07 (土) 18:17:52
    • フリーのほうはそれよりは出てそうだが数が少ないから欄外になっちゃってるんだろうな -- 2013-09-07 (土) 19:07:16
    • これ、アマテより出にくいんじゃない。いったい確率はどのくらいなんだろう。1000回探索して1本出るのか? -- 2013-09-10 (火) 23:58:42
      • 某所の個人試算で☆11のドロップ確率が0.00015%くらいらしいから、それよりはマシってくらいじゃね -- 2013-09-11 (水) 00:21:51
      • なるほど・・・・1万回廻って1本でるかな・・・・ -- 2013-09-11 (水) 00:25:14
  • 正直ウォンドでもこれは見た目、希少価値、性能ともにトップクラスの武器だしワイヤーなのに性能、見た目、希少価値の高いディアボリックガントと同じで安くならんだろ -- 2013-09-07 (土) 14:00:59
    • 土日でどのくらい落ちるかだねえ。あと来月のSHで採掘入るならその時にはもうちょっと落ちたりするだろうし待てる人は待ってもいいかもね -- 2013-09-07 (土) 17:13:37
    • ワイヤーなのにってワイヤーディスってんのかしら -- 2013-09-07 (土) 19:10:21
      • ワイヤー使うくらいならパルチ、ソードのがよくね?とでもおもってるんだろう -- 2013-09-08 (日) 14:38:47
    • ないない。アマテの半分しか出土せず当時☆10ウォンド最高の性能かつ属性強化緩和前で何本も必要だったエビルがアマテの6分の1以下の値段で投げ売りされてた現実をみろよ -- 2013-09-08 (日) 01:33:01
    • あんまり値段の話するとこいつら市場操作したいんだろってなるからやめといたほうがいいんじゃないの -- 2013-09-08 (日) 02:10:03
      • どう思われても売れ残り展示か入手難易度につりあわない値段で投げ売るかのどっちかしかないくらいのハズレ武器種という現実は認めてもらうしかないからなあ。この調子でウォンドのバランス調整しないつもりなら運営的な意味でもゲーム経済的な意味でも費用対効果だけ見れば程なく新ウォンドの追加自体絶えるんじゃないかって勢い。 -- 2013-09-08 (日) 13:19:12
    • レコードに載ってないからなんとも分からんがサテライトの半分以下なんてものじゃない産出量っぽいんですがそれは -- 2013-09-08 (日) 02:24:52
    • ウォンドホント人気ないな。このでにくさでアマテラスより値落ちペース早いとか... レア種泥並みなのにさすがに運営はテクターどうにかしないと -- 2013-09-08 (日) 12:38:55
    • アマテラスより初期価格が全然違うと思うんですがそれは -- 2013-09-08 (日) 12:41:08
    • だな、アマテラスは最初80mとかでも売れてたもんな。うちの鯖だとこいつは70mくらいで出されてずーっと売れ残ってたわ -- 2013-09-08 (日) 12:55:42
    • 5鯖だけでショップに5本出てるんですが。実装週にこの数はイブリスやフラメブランドより多いんだよなあ。。ちなみに30Mの光は買われて残ってるのは80M以上 -- 2013-09-08 (日) 19:49:28
  • カリーノちゃんにドキっとさせられます() -- 2013-09-08 (日) 14:21:06
    • あの武器も性能的には悪くないんだがセイレーンを掘るレベル帯にとっては無用の長物だし、同じ武器種だから乱戦で落ちると殺意がハンパナイ -- 2013-09-10 (火) 04:36:18
  • 掘るならリリーパ族集落防衛のエリア1リタマラがオススメ。柔らかい機甲種だけ出ないしEトラ発生率も高くて良い。 -- 2013-09-08 (日) 19:08:00
    • エリア2ぐるぐるもオススメだよ。 かなり大きい周回ルートが高確率で作れるし、Eトラはアークス/サポパ援護、採掘、リリーパ爆破しかないし。 鍵かけて1~4人でぐるぐるすると経験値もおいしいしね。 -- 2013-09-08 (日) 22:09:33
  • すげぇ…巫女服に網タイツ… -- 2013-09-08 (日) 20:01:24
    • 目の付け所がおかしいんだよなあ? -- 2013-09-09 (月) 02:07:09
    • お前のコメにワロタww -- 2013-09-12 (木) 03:59:37
  • 希少武器ページに限ってなんでウォンドやテクターを過度に否定する奴出るんだろ。価格操作乙かもしれんがもっと愛のあるコメントは出来ないものか… -- 2013-09-09 (月) 12:07:44
    • ほぼ選択肢ウォンドのテクターの中でレア限定レベルの希少さで尚且つ10武器の中で飛び抜けて強いほうげきっていう他にない強みを持ってるのに20Mそこらで買えるって異常さに目がいくんじゃね?他のクラスならこれくらいの性能で希少さなら初週くらい億近くで取引されてても不思議じゃないのに。 -- 2013-09-09 (月) 15:10:53
    • エビルカーストやウィンドミルもそうだが高性能だが不人気なのは、ネガキャンや価格操作もあるが、結局TeFoでは現状劣化Foに過ぎないのが大きい。HuやFiをサブにして「殴りTe」志向になると法撃特化マグ用意して無理やり装備させると言う本末転倒に陥ってしまう。確かにナフォナメギは強いがそれに頼り切るならFoTeでよくね?のジレンマが生じる。「法撃力が高い」はぶっちゃけ今のウォンド界隈では取り柄になりがたい所があると思う・・・ -- 2013-09-09 (月) 19:19:58
      • リアクター「マグの支援程度の数値が与えるダメージへの影響は特化型ですらせいぜい2%で云々」 -- 2013-09-10 (火) 09:55:21
      • FoTeとTeFoって言うほど差があるかな?それこそ、これくらい法撃高い武器があればテク威力の差は相当に縮まるし…テクの威力を追及するか、おまけでウォンド殴りができるかの好みの問題では。 -- 2013-09-10 (火) 10:14:21
      • 差がないのに入手に難がある割に下位互換程度の性能しかない武器をわざわざ使って、別にする必要がない打撃戦をしようというのはただの趣味だろ。ゲームの一番重要な要素だから一切否定しないけど。 -- 2013-09-10 (火) 19:00:56
      • 立ち回り知らないだけでFoと一緒に後ろでぴょんぴょん法撃撃ってる奴がそう思うんじゃね? ゾンディ巻き込みから着火殴りやってるやつからすればそんなこと言わないだろ。まあ殴りに行って敵の攻撃で自滅するnoobはTe使えないのは明らかなんだが。 -- 2013-09-11 (水) 00:29:04
      • 立ち回り語るのはいいけど、殴るのにゾンディ着火は…  -- 2013-09-11 (水) 13:04:32
      • は?んなことも出来ねえの? 同じ方向からぼーっと殴ってりゃ着火したらボコボコで死ぬのは当たり前なんじゃねえの?w -- 2013-09-12 (木) 01:14:45
    • Te自体、安上がりで武器揃えられるくらいしかメリットがないし -- 2013-09-10 (火) 09:06:46
    • 来月SH来たらVH実装時同様に既存武器全部ゴミになるんだろと言う懸念や、今月半ばの新エクスで迅雷やフローティングのように650族もどうせ出土するんだろと思われがちなのも買い控え要因だろうね。特に前者は高確率でそうなるだろうし。 -- 2013-09-10 (火) 20:43:27
  • ウォンドは法撃よりも打撃が高い方が嬉しかった -- 2013-09-09 (月) 15:02:41
    • それはエビルカーストがあるだろ -- 2013-09-09 (月) 19:33:55
    • しかしウォンド打撃の最大火力は、ゾンディールからの法撃爆発多重発生という現実。打撃より法撃が高いことが、打撃時の火力が低いことを意味しない場面は多々ある。 -- 2013-09-09 (月) 21:11:50
      • 普通に打撃威力>>>爆発じゃね 法撃力上昇による爆発威力の増加は打撃力上昇による威力増加より少ないしな 常に大量に集めた状態を維持し続けることが出来るなら別だが -- 2013-09-10 (火) 09:05:06
      • 爆発の威力が打撃の3割しかなかったとしても4体集めた時点でダメージに占める割合は逆転するからな。しかし打撃力が高いほうが対単体の火力向上が見込めるのは事実なので打撃力に特化したウォンドというのもいくつか欲しくはある -- 2013-09-10 (火) 09:59:47
    • リアクターあるから結局法撃の高さは打撃の高さにつながるわけで。実際リアクター込みだと打撃もエビルカースト以上になっちゃう -- 2013-09-10 (火) 17:10:58
      • セイレーンだから氷属性にしたい俺、皆は? -- 2013-09-10 (火) 18:26:20
      • 見た目的に光も乙ですなぁ。色的に風も◎。しかしセイレーンだから氷という理屈もよくわかる。な、悩むぅ…。 -- 2013-09-10 (火) 22:48:08
  • どこらへんがハンマーなんだろう? -- 2013-09-09 (月) 16:17:58
    • 殴れりゃ皆ハンマーだよ(適当) -- 2013-09-09 (月) 22:49:32
    • 名状し難いハンマーの様な物(適当) -- 2013-09-10 (火) 10:27:31
    • 殴ると痛そうなのがハンマーらしい(適当) -- 2013-09-10 (火) 18:16:16
    • ハンマーって書かれてりゃハンマーなんだよ -- 2013-09-10 (火) 19:29:14
    • 叩かれたら痛そうな鈍器じゃね(適当) -- 2013-09-10 (火) 19:48:04
    • 適当に決めたんじゃね(適当) -- 2013-09-10 (火) 21:27:26
    • 持ち手より先端の方が重かったらハンマーだよ(適当) -- 2013-09-10 (火) 21:33:24
    • 名前あたりじゃね(適当) -- 2013-09-10 (火) 21:38:06
    • 鈍器タイプの武器はみんなハンマーなんだよ -- 2013-09-10 (火) 23:56:21
    • ウノリッシュ(適当) -- 2013-09-11 (水) 10:16:43
    • フラメ「リバルバー」に謝れ -- 2013-09-11 (水) 11:27:21
      • リボルバー・・・ -- 2013-09-11 (水) 11:37:04
    • ファル「クロー」にも謝罪してもらおう -- 2013-09-11 (水) 16:01:05
      • ファルクローは旧作ではちゃんとクローだったんだよ、旧作では…… -- 2013-09-12 (木) 03:20:01
      • 形状が爪なので棄却します -- 2013-09-13 (金) 10:09:21
    • ウォンド→ロッド   ハンマー→ウォンド -- 2013-09-13 (金) 02:22:44
      • つまりピコハンはロッドで正しかったんやな -- 2013-09-13 (金) 21:16:07
  • この武器、昔から激レアの部類だったよね -- 2013-09-11 (水) 02:19:28
    • 潜在でグランツ連打は再現できそうもないなぁ。ギバータブーストとか嫌な予感しかしない -- 2013-09-11 (水) 02:58:59
    • PSOBBん時はロッドだった記憶がある。 -- 2013-09-11 (水) 09:03:42
  • 法撃力おかしくないか・・・? -- 2013-09-11 (水) 07:40:03
    • 打撃力と法撃力入れ違ったかのような性能だよね… -- 2013-09-11 (水) 10:06:16
      • ガンスラのフリギアも打撃より射撃のが高かったしセイレーンもおそらくそれと似たような位置づけだろうなー -- 2013-09-11 (水) 10:55:18
    • しかしウォンドは2種類のステータスが必要だから、打撃が強い、法撃が強い、両方平均以上…とこれだけで3種類の武器が生まれるから素晴らしいと思うね -- 2013-09-11 (水) 16:26:29
      • ガンスラみたいに打撃いらないって訳じゃなく両方が重要ってのがいいよね -- 2013-09-11 (水) 23:02:27
      • この武器の話ではなくなるけど、ユニットのセット効果とかアビ3で打法両方上がって無駄が少ないのもお得な気分になります -- 2013-09-12 (木) 11:10:26
      • わかる、わかる。打撃も法撃も両方強化するのがこの職の強みな気がする。 -- 2013-09-12 (木) 11:57:28
  • 武器だし状態の光がコジマに見えてくる不具合 -- 2013-09-11 (水) 22:36:16
    • コジマは・・・まずい・・・ -- 有澤社長 2013-09-12 (木) 01:17:07
    • コジマはもっと青いだろ -- 2013-09-12 (木) 10:10:35
  • 振ってみたらSEなかった -- 2013-09-12 (木) 06:16:03
    • もしかして、特殊エフェクトもなし? -- 2013-09-13 (金) 02:26:55
  • 乱戦時、どうせSWの弓だろと思って拾ったらセイレーン様でした -- へっぽこガンナー 2013-09-12 (木) 09:38:10
  • 確かに法撃高いけど、潜在解放したアウスターの方がテク自体は強いんじゃないかな?まぁこれに瞬刻が付いたら全然話は変わってくるけど。 -- 2013-09-12 (木) 16:42:31
    • アウスターとエリュシオンだとエリュシオンのが強かった気がする。アウスター潜在3でもこいつのが強いんじゃね? -- 2013-09-14 (土) 11:02:26
      • 防具なしfoゾンデ特化でゾンデが300近くダメ違う -- 2013-09-15 (日) 09:32:44
      • どっちが? -- 2013-09-16 (月) 00:03:21
  • 俺ウォンドラバーズの一員なんだけどキャス子で打撃マグ装備、バリドランウォンドをリアクター使って殴ってる。この武器なら法撃マグに切り替えても打撃あんまし下がらないから打法両刀いけると思うんだけどすでにやってる人とかいない?なんとかテクター頑張りたいんだ・・・。ちなみにラバーズは使ってない -- 2013-09-12 (木) 22:51:57
    • ヒュマ子でハンマーで天誅きもちいいれふぅううう -- 2013-09-15 (日) 09:33:48
    • キャス男TeFi・法特化マグでウィンドミル使ってるけどリアクターとスタンスのお陰で遠近両立できるぞ。法撃高いほうが何かと便利だから法マグ着けてグラスハンマー装備しよう(提案) -- 2013-09-26 (木) 06:53:38
  • これクエストレコードから消えてるんだが、何でもない雑魚から落ちるのにこの出土数はドラスレの比じゃないな。 -- 2013-09-15 (日) 23:47:36
    • 出る星10が多すぎて見切れてるだけだろ -- 2013-09-16 (月) 08:14:20
    • どう見てもドラスレのが出土しにくいから -- 2013-09-16 (月) 08:57:34
    • 確かに出品数で見るとドラスレの比じゃないな。多いって意味で。 -- 2013-09-16 (月) 09:20:24
  • これさっきswで出て光属性にしたけど法撃爆発試して風属性にしとけば良かったなぁと後悔した。 -- 2013-09-16 (月) 19:23:44
    • チラシの裏にでも書いとけ -- 2013-09-16 (月) 19:46:26
  • そういえばこの武器って超レア? -- 2013-09-17 (火) 13:46:28
    • 超レアだよ(使ってる人がいない意味で -- 2013-09-17 (火) 13:53:32
    • 教えてくれてあざす -- 2013-09-18 (水) 12:15:26
  • 現状、現実味のある最強ウォンドだが無駄に高くて売れてないな -- 2013-09-19 (木) 17:07:27
    • あの値段だと掘ったほうが安いって考えちゃうんだよな…エビルの前例もあるし -- 2013-09-19 (木) 17:12:59
    • EWHの事も考えるとわざわざあの値段で買うならその金でエビル属性50そろえた方が…って思っちゃうんだよな -- 2013-09-22 (日) 08:25:29
    • 見た目がいい -- 2013-09-24 (火) 06:14:29
  • 全然でないお。弓がクッソ出る。あと★10の双剣がやっぱりクッソ出る。 -- 2013-09-23 (月) 15:56:20
  • 潜在追加が近々あるがこいつは追加されるんかな・・・つかまったく予想できないから売るか売らないか迷う。 -- 2013-09-23 (月) 16:46:49
    • ラバーズ中にPPが回復する潜在を妄想した -- 2013-09-24 (火) 16:46:10
      • そして同時にラバーズの修正が入り強スキルに -- 2013-09-24 (火) 17:22:20
      • KMR「今回修正予定はありません」 -- 2013-09-24 (火) 18:24:21
    • 個人的には変なのにされるよりは光輝の癒しとかでいいと思ってる -- 2013-09-25 (水) 12:21:37
      • 要求値と雰囲気的にロッドのサテライトと立ち位置同じっぽいし両方ともテク職の武器ってことを考えるとテクと相性のいい光輝もあり得なくもないな・・・セイレーンはウォンドに珍しい法撃寄りのスペックだし -- 2013-09-26 (木) 19:12:26
    • ハンマーなんだから打撃に強みが欲しいな、理力の結晶つけよう! -- 2013-09-26 (木) 06:56:10
      • 元の法撃が高いからそれはそれで良潜在と取ることもできるな -- 2013-09-27 (金) 14:16:15
    • まさかのアタックPPリストレイ -- 2013-09-28 (土) 21:51:55
      • なかなかいいアイデア -- 2013-09-29 (日) 15:47:50
      • まさかの「アタックPPリストレイトの効果」が上昇するだったら… -- 2013-10-04 (金) 16:00:03
  • 価値下げるためにいろいろコメント大変だね^^ -- 2013-09-29 (日) 15:40:14
    • 価値が下がっちゃうと困るから大分必死だね^^ -- 2013-09-29 (日) 20:06:09
  • メインTeの人口なんか全体の3%いるか分からないくらいなのに、何でこんな出にくい武器実装するんだろう・・・? -- 2013-09-29 (日) 19:40:52
  • これとサテライトは理力の結晶になるんじゃないの? -- 2013-09-29 (日) 19:59:54
    • サテライトなんて名前のウォンドはないと思うんだけどロッドのサテライトライザーの事でいいの?そしたらあぁ、運営もこういう人ばっかりだから潜在ってシステムはこんな残念な事になってるんだなぁって納得するよ -- 2013-09-30 (月) 17:13:25
      • 君は文章をよく理解してからコメントしたほうがいい。 -- 2013-09-30 (月) 21:59:13
      • 読んでないだろ -- 2013-09-30 (月) 22:04:03
      • 小木主だけど、ごめん。ホントに木主の言ってる事が理解出来ないんだけどどういう意味なの?これに付くのは問題ないとして、ロッドにリアクター強化の潜在付いたら死に潜在ってレベルじゃないよね。そういう意味ではないの? -- 2013-09-30 (月) 22:07:42
      • ↑君は何もおかしくない。俺も同じこと思った。 -- 2013-09-30 (月) 22:11:02
      • サテライトをウォンドだと思っちゃったか 理力の結晶と瞬刻を間違えたか そういう感じだろう -- 2013-09-30 (月) 22:22:03
      • エルダ-ロッドに修羅紋つける運営だからそう思うのも仕方ないな -- 2013-10-01 (火) 17:47:52
      • この運営ヴァーダーとキングスビットにデッドライン発動率アップとか付けちゃうから…。 -- 2013-10-01 (火) 17:58:10
      • 修羅紋が~とかキングスがーとかアホな事言ってる奴がいるが意味わからんぞお前らw 両方程度に差はあれきっちり乗るのに対しロッドに理力付いてもロッド装備してる限りどう足掻いても潜在使えないっつう最早バグレベルの事態が起きるわけだから比較にならんしありえん -- 2013-10-01 (火) 21:32:37
    • 本当にもうダメージアップ潜在は勘弁してくれw -- 2013-10-01 (火) 00:35:51
  • これ出なくてそろそろ何かおかしいことをしてしまいそうだ…キャンディでも作るか… -- 2013-10-01 (火) 17:04:11
    • 床ぺろキャンディー?若本さんが狂喜乱舞しながら造りそうだな -- 2013-10-01 (火) 18:01:39
      • 味は《キャッチマイハート!ベリーメロン味》だよな?お口にとろけるんだよな? -- 2013-10-05 (土) 03:18:16
  • レコード結構見てるけどこの武器集落でしか出てないような... -- 2013-10-02 (水) 07:20:15
    • エネミー的にはフリーで出るけどレコード圏外なだけ -- 2013-10-02 (水) 16:02:03
    • もしくはSWでの出土が多いか -- 2013-10-03 (木) 15:40:22
    • ブースト期間始まってマイショップに陳列増えたな@3鯖2倍か3倍の数になってる。しかしエネミー自体はあれだけの数湧くクセにほとんどドロップしてないみたいだな -- 2013-10-03 (木) 21:03:57
  • いまさら掘らなくても、もうタリスでよくね? -- 2013-10-04 (金) 03:32:29
    • うん、君は勝手にタリス使えばいいよ? -- 2013-10-04 (金) 04:02:34
    • ロッドならタリスで代用出来るけどウォンドはギアがあるから代用きかんのじゃ 勿論ソロ専だがの -- 2013-10-04 (金) 15:31:44
    • まぁこのページで言う事じゃないわな。木主はテクだけで戦うみたいだからタリスでいいと思うよ。強いよきっと -- 2013-10-04 (金) 16:08:02
    • ライザー掘ってる連中にいってやれよ -- 2013-10-04 (金) 18:54:39
  • ハンマーって名乗ってるあたり撃鉄来そう・・・でもないか -- 2013-10-04 (金) 15:29:36
    • 憤怒の型でもいいのよ -- 2013-10-04 (金) 15:41:38
      • 小室「あ、マジで勘弁してください」 -- 2013-10-04 (金) 16:03:53
  • 光、風強化きたんだし、これには氷、エビルに闇来ても良いのよ?(願望) -- 2013-10-04 (金) 18:14:52
    • 氷はFoのツリーなんですがそれは… -- 2013-10-04 (金) 18:25:50
      • 闇強化来てるフォークはロッドなんですがそれは... -- 2013-10-04 (金) 18:49:32
      • 氷強化のアダマンも忘れるなよ -- 2013-10-05 (土) 02:47:47
      • ついでに雷強化のズミウランも念のため。 -- 2013-10-05 (土) 03:38:28
      • 炎強化のラコニウムも忘れないであげて! -- 2013-10-05 (土) 13:57:23
      • お前ら仲良いなwww -- 2013-10-05 (土) 14:18:55
      • グラスハンマーは元々ギバータの強化とEXグランツだからまあ氷が妥当だよねということだろう -- 2013-10-07 (月) 09:08:58
  • 青タイツ着て「うなれタケノコ!」ってやりたい -- 2013-10-05 (土) 03:40:26
  • ガノンバルガー腐るほど出るのに・・・なぜセイレーンでないのだードロ率ひくすぎんぞコノヤロー -- 2013-10-05 (土) 03:54:46
    • もう採掘で腐るほど出るブラッディをチケットにしてTAメセタで買うしかないんじゃないかな ウォンドは他職にとってはずれ扱いだからブースト期間で値下がりするだろうし -- 2013-10-05 (土) 11:50:28
      • はずれって言われてるけどエリュシに次ぐ性能の法撃ウォンドなうえにリアクター取れば殴りウォンドとしても高性能だからね。需要はある。 -- 2013-10-05 (土) 13:31:56
      • 仮に採掘でラムダラクルイコウとフォートバスター出たからBrやってみようとかにはなるがウォンドはそうならないからなあ 野良でエリュ持ちのFoBr見て複雑な気持ちになった -- 2013-10-06 (日) 10:04:07
    • 戦う数が少ないボスから同デザインのサテライトはじゃんじゃん出るというのに…おかしいよね。 -- 2013-10-05 (土) 15:14:29
    • 大抵リドゥルでがっくりくるっていうね -- 2013-10-05 (土) 19:37:49
      • フォーヴ「こんにちはー^^」 -- 2013-10-05 (土) 23:27:14
      • 採掘場のウォンドはカリーノだけだと思っててSWいくつか捨てちゃってたんだよなぁ。気づいた後に出て助かったけど。 -- 2013-10-08 (火) 13:36:39
  • いやーまあウォンドとしては見た目よし・性能よしなんだよ・・・。でもテクターがねー・・・。フォースで装備できればもっと重要あるんだろうけど・・・。 -- 2013-10-05 (土) 13:48:32
    • あ、木かえちゃった・・・。まあいいか。↑ -- 2013-10-05 (土) 13:49:31
    • Foで使えたならもうTe廃止でいいんじゃないかな -- 2013-10-05 (土) 15:47:36
    • セイレーンって名前なら、ミンストのあれが欲しかったなぁ。 -- 2013-10-21 (月) 09:26:42
  • タリステックとSH来る上に、今回の局地ブーストで量産されてて圧倒的に需要<<<供給だからどんどん安くなってるね・・・ -- 2013-10-05 (土) 23:00:00
    • え?全然やすくなってないんだけど?まだ能力なし10mするけど? -- 2013-10-08 (火) 19:37:19
    • むしろこのまま需要も供給も耐えてむなしく市場に残り続けるだけの武器で終わりそう -- 2013-10-09 (水) 13:42:05
  • 拾ったけどSHで色々実装されることを考えると、おいそれと強化できんな。ツクヨミ持ってなくて光を拾ったから光ウォンドとして作ってもいいんだけど、はてさて。 -- 2013-10-06 (日) 01:11:31
    • まぁ売る気がないならあと4日だし待った方がけんめーよね -- 2013-10-06 (日) 01:16:33
  • 昨日出なかったチクショウ -- 2013-10-06 (日) 11:20:55
  • 等身が短いのに名前が長いのか、、、 -- 2013-10-07 (月) 21:57:01
    • 名前が長いからって略されたGネロダブルが可哀想・・・ -- 2013-10-07 (月) 22:09:06
      • グワナーダネロW と略されなかっただけ良しとしようじゃないか -- 2013-10-08 (火) 13:15:49
      • グワナーダネロWで草生えた -- 2013-10-28 (月) 22:27:22
    • セイレーン略したらSGハンマー的な?ださいな!略さないで正解だったよ -- 2013-10-08 (火) 19:38:50
  • マジででない・・・ 買ったほうが早いのかSHのあたらしいのまったほうがいいのか・・・ でも見た目がストライク;; -- 2013-10-09 (水) 11:35:49
    • レアドロレコード見て驚愕、エネミー出現率見てさらに驚愕 -- 2013-10-09 (Wed) 13:29:44
  • 新ウォンドが最初から潜在付きまくってて、これとエビルが草不可避ww -- 2013-10-11 (金) 16:39:52
    • 逆に言えば新実装のウォンドが強くてコレが値下がりしまくってくれるということか…潜在で最後に笑おうぜ -- 2013-10-11 (金) 17:16:43
    • 良潜在が来るのを期待して使い続けます。雷ウォンド持ってなかったから、思い切って雷50にもしました。 -- 2013-10-12 (土) 10:35:51
    • 期待したいけど復刻武器はどの武器も散々な扱いされてるからなぁ・・・特にウォンドは -- 2013-10-15 (火) 23:52:29
  • SHでもしかしたらでまくるかも。バーストでこれ二本とダガーと刀とガンスラ落ちたわ。30分で9本の星10 採掘はやはりおかしい。 -- 2013-10-23 (水) 19:09:26
    • 採掘がすごいのもあるけどやっぱり物凄い勢いで値下がってるね。この調子で産出されたら貧乏でも真面目に手出せるようになりそう -- 2013-10-24 (木) 17:05:50
  • 2013/10/23(水」19:00頃 SH発掘場跡でドロップしました。スペシャルウエポンから出てきました。驚きですw どうせ☆10以下の安定のゴミレアだろうといつもの感じで鑑定したら!!!なんとセイレーンでしたwww 今7Mくらいでしょうかね 価値落ないでほしいが、出まくると厄介だな(^_^;) Wikiを見る限りかなり上位の武器見たいからそれほど下がることはないと思うけど・・・  -- あっきゃまん 2013-10-23 (水) 19:44:13
    • ルーライラあるからウォンドはもう暴落する一方よ。ご愁傷様。 -- 2013-10-24 (木) 08:19:49
    • 健康食品の広告みたいな文面w -- 2013-10-24 (木) 11:23:48
    • ここまで長文の日記帳は久々ね(呆れ -- 2013-10-24 (木) 11:28:20
    • というかウォンドは需要がないから高いだけ。 -- 2013-10-25 (金) 14:27:45
    • 日記帳くそわろたwww -- 2013-10-26 (土) 08:35:33
    • テクターはフォースのサブくらいでしか需要ないからな。
      レベル上げするだけならフォースとテクター両方で使えるタリス買うでしょ。
      値段は落ちないかもしれないが、単に誰も買わずに価格高止まりするだけ。
      殴りたいならガンスラあるしね・・・。 -- 2013-10-26 (土) 12:55:08
  • 初投稿です。先ほどトリックオアトリート2(SH)で現物ドロップしました。 -- 2013-10-24 (木) 23:47:05
    • デビューおめでとう!さようなら! -- 2013-10-25 (金) 14:33:34
  • これPSOBB時代の武器だよな。懐かしい -- 2013-10-25 (金) 15:14:33
    • だね なんか短くなってる気がするけど・・ -- 2013-11-02 (土) 20:24:33
  • トリトリ2で拾ったがSH実装後でも意外なことに☆10ウォンドの中では法撃二番手なのな。それなりの値段だし今のうちに売るか手付かずのテクターのためにとっとくか迷う一品だわ -- 2013-10-29 (火) 17:54:54
    • うちの鯖では日々値下がってる印象。これから上位ももっと出てくるだろうし採掘ブーストがきたらまたどんと値下がるだろうし。でもウォンドとしてはハイレベルな性能なので近いうちにTeするならこれでいいかと -- 2013-10-30 (水) 02:43:52
    • 殴りTeしたい人以外はルーライラかタリス持つから投売りされるのも時間の問題…というか既に投売り中 -- 2013-10-30 (水) 03:01:12
      • ルーライラ最強なのはわかるけど持ちたい人が皆持てる値段じゃないよあれは -- 2013-10-31 (木) 08:34:05
    • 法撃100程度の差と思ってたらあちらの潜在が凄いんだな。 -- 2013-10-31 (木) 17:29:15
      • 洗剤ないのが一番痛いな。劇鉄とかついてるのはそれだけでやっぱ強いわ -- 2013-11-02 (土) 05:44:31
  • マイショで買ったら負けと思い、毎日ハムハムして拾ったが。俺が欲しくて入手した武器が揃いも揃って潜在後回しな件について。潜在より見た目が重要なんだよ!……早く来て下さいorz -- 2013-11-07 (木) 13:24:40
  • これに撃鉄付いたら値下がるのか値上がるのかめっちゃ気になる スティナあれだしやっぱ値あがんのかな -- 2013-11-09 (土) 20:52:44
    • 付かない付かない。付くとしても瞬刻。それも上位武器に付いてるからタイミング的に無い。 -- 2013-11-11 (月) 00:22:57
    • BBに存在していた武器のうちかなりの数(デイジーチェイン・ネイクロー・ヴィジャヤ・ブリューナク・ブラッディアート・ドリルナックル・AAR・ラビットウォンド・マフ・マイセン・ガディアンナ・エビルカーストおよび全ての赤武器)に潜在がついていません。運営も何か考えているのだと思いますが、一方で待たせた割にはありふれた潜在がついているものもあります(マダムノアマガサ・ブレイドダンス等)。FOmr/FOmlがそうであったように「殴りFO」というカテゴリーは自立行動するのが難しく最終的に防御が高い支援職に落ち着いてしまうこと、ウォンドにPAがないことなど、どんな潜在がついても高騰することはないと思いますが美しい武器として使い続けるのはアリだと思います -- 2013-11-13 (水) 03:40:51
    • 回路解放実装で値下がり\(^o^)/ -- 2013-11-13 (水) 18:02:25
      • ウォンドに回路とかww嘘乙ww嘘だよね…? -- 2013-11-13 (水) 18:17:24
      • 一週間前に3Mで買ってくれた方ありがとうございます・・・・ありがとうございます・・・っ!! -- 2013-11-13 (水) 20:54:42
      • TeFoでかつ氷ツリーでしか使えないと言う産廃っぷり -- 2013-11-14 (木) 01:05:27
      • そんな下がるほども数が出てない現状 -- 2013-11-14 (木) 16:05:23
  • 海底ウォンドは技量高要求だし、トレイターやヴォルカノの値段見るとこれがお手軽でいい。 -- 2013-11-14 (木) 16:40:53
  • せ、、潜在永遠未実装だと考えれば、、(震え声) -- 2013-11-14 (木) 17:39:00
    • 開放する必要がない・お金使わなくていいって思えば、少しは気が楽になるな・・・。 -- 2013-11-15 (金) 11:22:25
      • ドゥドゥに貢がなくていいと思えば、穏やかな気持ちになれた・・・ -- 2013-11-15 (金) 12:11:08
  • ギバータブーストだから氷ツリーで使ってねってことだよ言わせんな恥ずかしい -- 2013-11-14 (木) 17:43:27
    • やったぁ!氷テクで海底探索が捗るぞ~! -- 2013-11-28 (木) 10:03:30
  • Foの法撃ハイアップとってるから回路解放して使ってる。フォトンフレアが600秒あれば良かったんだが30秒じゃ短すぎ… -- 2013-11-17 (日) 16:06:42
    • もしかしてアフターバースト中は効果なし? -- 2013-11-17 (日) 18:29:26
      • 「フォトンフレアの」効果アップと明記されてるからなあ… -- 2013-11-17 (日) 18:33:00
    • 潜在1にしておけばハイアップやフォトンフレアアドバンス習得前提だけでもフォトンフレアLv10相当の効果が得られると考えれば意外と良効果だと思うよ(震声 -- 2013-12-01 (日) 00:04:03
      • 性能的にどうこう以前に、Te専用武器なのにFoのスキルに適用される潜在って頭おかしいだろ・・・w -- 2013-12-02 (月) 13:43:14
      • それは今に始まった事じゃないのだぜ -- 2013-12-02 (月) 14:06:14
      • ↑↑サブクラスを…ご存知ないのですか? -- 2013-12-02 (月) 14:40:31
      • 事実上氷テクUPみたいなものだから言うほど悪くない。…フォンフレア修正さえくれば -- 2013-12-02 (月) 14:43:23
      • こういう法撃高めのヲンドならFo用潜在でも良いよな この潜在が打撃ヲンドに来た日には -- 2013-12-03 (火) 02:32:27
  • セイレーンの逆襲くるなw -- 2013-12-14 (土) 18:53:51
    • TeFiで殴りするのが強くなるんだからむしろ微妙にならんかwww -- 2013-12-14 (土) 18:55:04
      • ツリーの位置が変わらなければリアクター取るためにラバーズ取るのが苦にならないどころかメリットも出てくる。SH産のウォンド持ってるなら確かにもっといいのはあるけど微妙にはならないだろ -- 2013-12-14 (土) 19:32:59
    • え、殴りが上がるからサブFo思考の潜在のこれは駄目じゃない? -- 2013-12-15 (日) 22:54:15
      • 新しい潜在にいいの来るかもしれないだろ -- 2013-12-16 (月) 00:16:41
    • これピンポイントには関係ないんじゃね。新潜在に激鉄でもくれば或いは・・・・ -- 2013-12-17 (火) 03:22:37
    • 逆襲というのかはわかんないが、自分とこの鯖では値上がりキツイw -- 2013-12-18 (水) 10:31:09
    • まずマイバックに逆襲しにきてくだせえ...。名前に惹かれてるんです! -- 2013-12-20 (金) 01:03:22
    • 光輝あたり見た目的に似合いそうなんだがなぁ -- 2013-12-24 (火) 12:49:53
    • なんてっか、ディオクレスディガーさんがきたら撃鉄じゃないんですかね・・・ -- 2013-12-26 (木) 00:17:39
  • 確認した。新潜在無し -- 2014-01-15 (水) 21:59:02
    • あう…… -- 2014-01-16 (木) 00:16:40
    • 回路解放は天候潜在と並んで使いづらく弱い。しかもコレは他クラススキルだし。でもどっちも運営がわかってないんだよねぇ、数値上げたり天候を緩和してもプレイヤーは騙されませんよ -- 2014-01-16 (木) 04:02:18
    • 回路開放は有用潜在だったのか。というかフレアは前提緩和したから取らんでくださいって感じだったけど有用スキル扱いだったのか… -- 2014-01-16 (木) 04:08:43
    • まぁそのうち新潜在くるだろう 多分光輝だろうけどな -- 2014-02-13 (木) 13:08:23
    • デザイン的にライザーに似てるから、雷鳴結晶だといいなあ -- 2014-04-28 (月) 17:46:59
  • 16Mだった頃が懐かしい・・・ -- 2014-01-28 (火) 14:59:17
    • その時代に売った人だけど今は2mぐらいなんだよね。。。回路開放だし -- 2014-02-20 (木) 19:05:55
      • 同じく11mで売りましたw デザインは良いのに・・・w 本当に残念w -- 2014-02-25 (火) 08:21:53
      • 枝1は何でその枝で自慢したんだろうか・・・ -- 2014-04-18 (金) 18:28:00
  • 氷縛結晶ついたぞ -- 2014-06-11 (水) 18:25:28
    • なぜウォンドにつけたし -- 2014-06-11 (水) 18:28:43
      • そりゃFoはマスタリエレコンで足りてるからだろう -- 2014-06-11 (水) 18:34:53
    • クラフトしてフォース装備にしてもなあ・・・ -- 2014-06-11 (水) 18:31:44
      • クラフトするならアダマンでいいしなあ -- 2014-06-11 (水) 18:36:09
    • コンバージョンの分差し引いちゃうとどうしても微妙だな -- 2014-06-11 (水) 18:35:25
    • 氷ツリーのあるロッドでなくウォンドなのか・・・グルダルミナかラミアトラーに闇きたほうが納得するわ・・・あと個人的にはコレ光だな -- 2014-06-11 (水) 18:48:30
    • ウォンドは機甲種以外は滅牙付きでも強いのがあるからな。氷限定でしか威力の上がらないコイツの出番はほぼ無い。 -- 2014-06-11 (水) 20:40:15
    • エレコンもあるし普通に適当なタリス使ったほうが強そうね -- 2014-06-11 (水) 20:43:11
    • タリスのイルバ使いづらかったから喜んで使いますわ -- 2014-06-11 (水) 21:05:37
    • こいつに属性潜在きそうだなって思ったら氷かよ!!w見た目的に風強化だろいい加減にしろ!! -- 2014-06-12 (木) 06:47:34
  • これ追加するなら氷じゃなくて機構滅牙でよかった気もするわ -- 2014-06-12 (木) 00:56:18
  • タリスには勝てないがイルバータ用なら全てのロッドを上回る威力のはず。とにかく強いよコレ。タリスに対してもボーナス乗ったプルミケに数%差ぐらいの威力が出るはず。無論あっちは良潜在があるわけだが。 -- 2014-06-12 (木) 09:48:13
    • と思ったけど良く考えたらこれフォース装備できないのか。ゴミでしたすみません。 -- 2014-06-12 (木) 09:54:25
      • 全Teがゴミと呼ばれた日 -- 2014-06-12 (木) 11:52:18
      • 全Te× メインTe○ -- 2014-06-12 (木) 12:06:17
      • メインTeにすえてテク撃つ意味がまるで無いからな -- 2014-06-12 (木) 13:51:20
      • エレコンの罪は大きい -- 2014-06-12 (木) 13:59:38
      • メインテクターの意味すら危ういこんな世の中じゃ -- 2014-06-13 (金) 21:52:22
      • テク撃つのが無意味、かつ打撃は言うまでもなく。メインTeの存在意義は無い。ウォンドで殴るくらいならサブBrでアセラクタなりバイオカタナなり持たせた方が、シュンカ弱体した今でもマシってもんだし。 -- 2014-06-14 (土) 00:40:55
    • これを氷50にして出品してる人ってクラフト前提で使ってもらおうと思ってるんだよね。まさか俺みたいにこのページ見るまでウォンドがTe専用武器だって忘れてるわけないよね。 -- 2014-06-14 (土) 17:21:04
      • クラフトならレアマス考慮してもマーク&ソール付きのアダマンのがいいんだよなぁ… -- 2014-07-12 (土) 14:33:16
      • 俺のように、氷縛結晶武器ないかな→セイレーンあった→買う→属性強化→Fo装備できねぇ・・・→出品、っていうのがあってだな・・・ -- 2014-08-24 (日) 01:59:18
  • まーた酔いながらダーツで潜在決めたのか、過去作的に雷か光だと思ったが -- 2014-06-12 (木) 23:44:16
    • そんなわけねーw。このタイミングでFo系が最も敏感に反応する潜在を運営がウォンドにもってきたんだぜ?翻って運営が、「恥ずかしいぐらいFo全体の思惑意識して潜在選んでるってことじゃねーかw -- 2014-07-05 (土) 08:21:55
    • PSOBBでは ギ・バータの威力が上がってたから適当じゃないんだよなー・・・ -- 2014-06-14 (土) 02:10:19
      • ダメージアップがギバータだけど、EXでグランツ撃ち砲台だったので、光はあってるんじゃないかな。雷はなんで書いたのかわからんが。 -- 2014-10-09 (木) 22:14:17
  • 当時はロッドだった -- 2014-06-13 (金) 00:14:08
  • クラフトしてエレコン+潜在でイルバータどれぐらいいけるんかな。普通に★11ロッド使ったほうが強いのか? -- s 2014-06-12 (木) 08:47:07
    • クラフトするならアダマンがある -- 2014-06-12 (木) 09:25:38
      • 一応技量補正の関係で若干上・・・まあ天然で良OPつくアダマンの方が遙かに勝手がいいけど -- 2014-06-12 (木) 10:43:04
      • クラフトしたらもとの星の数関係ないから性能全く同じなんじゃねえの? -- 2014-06-12 (木) 11:53:24
      • クラフト武器やコモン武器にも技量補正があるのよ +10でアダマンなら37.5、こいつは45 -- 2014-06-12 (木) 13:22:53
      • なんか話噛み合ってないような?クラフト武器ある技量補正が☆の数に関わらず一定だからアダマンで可、っていうんじゃないかな。コレをクラフトするメリットはレアマスタリーが乗るくらいかな。 -- 2014-06-12 (木) 18:57:39
      • 話は噛み合ってるよ。クラフト武器にもレア度により技量補正に差がある。詳しくはクラフトのページ見てね。まぁマークアンガル品がゴミのように出てるアダマンの方がいいとは思う -- ag 2014-06-14 (土) 21:27:42
      • 武器固有の最小攻撃力補正以外に強化値による技量補正があると表現すればいいのかな。 -- 2014-06-17 (火) 11:05:38
      • 補正効果のこと言ってんの? -- 2014-07-10 (木) 18:17:38
      • すごく得意げな顔で「技量補正」と言われても最早その単語は死んだ概念だから説明になっとらんと思う。この流れわからん人は「星の数関係ない」「天然で良OPが付く」の2ワードだけ見てればおk(俺も着地点がわからん)。あとこの話題にマジレスすると、イルバを必死こいて撃たないといけないのは主にダーカー系ボスだからビブラスロッド氷を買ってきて10503にしたほうが堅実よ。 -- 2014-07-28 (月) 10:36:06
      • ウォンドのページですごく得意げな顔してビブラスロッドとか言われても、その、何だ、困る(主にTeが)。 -- 2014-07-28 (月) 19:00:05
      • 困ると言われてもそもそも木主がFo限のエレコン前提で話しているのだが…… -- 2014-08-07 (木) 08:25:59
      • 「星の数関係ない」見てればおkって言ってる所悪いが、クラフト武器であろうとも最小攻撃力のレア補正値が適用されるんだわ。☆7-9と☆10のクラフトでは技量換算で22.5程の差がある。レア関係ないのは非シルバ系統(厳密にはあるがほぼ誤差程度)、シルバ系統は技量換算での補正値が大きい為レアリティによる補正値差が大きく出るってだけ。まぁ言うて技量20~30程度の差だからopで盛れば済む話だが... -- 2015-01-11 (日) 13:20:38
      • レアマス乗るからこっちのがアダマンより強いんだろうな。まあ誤差みたいなもんだけど -- 2015-04-16 (木) 01:26:59
    • お魚タリスの10503氷でいいだろ。 -- 2014-08-07 (木) 05:10:17
  • ツリーとフォトンフレア効果の見直しで結局フォトンフレア潜在でよかったという流れ -- 2014-07-28 (月) 19:38:39
    • フォトンフレア使うならメインをフォースにするからやっぱりウォンドにはいらんだろと言う流れ -- 2014-07-30 (水) 12:44:54
      • メインTeでもラビットウォンドでいいって言う流れ -- 2014-08-08 (金) 22:45:56
  • 見慣れない武器だったのでみてみたらこれの10500光だった。何か意味あるのかこの属性 -- 2014-08-08 (金) 22:39:49
    • これがウォンドだって事忘れてないか?属性は普通に意味あるぞ。なんでこの武器使ってんだよって事ならそれは知らんとしか言えないが -- 2014-08-08 (金) 22:51:52
  • Teのレベリング用にセイメイ闇と属性何でも良いセイレーンの10503でイルバでいいんじゃないんすかね -- 2014-08-15 (金) 00:31:07
  • これとエリュシオンのイルバ どっちが上になったんでしょうねー -- 2014-10-11 (土) 15:26:41
    • イルバじゃなくてナバータですね -- 2014-10-12 (日) 11:17:26
      • ナバータなら比べるまでもなくエリュに決まってるだろう、むしろなんで比べようと思ったってレベルなんだが -- 2014-10-13 (月) 21:14:14
      • それはどうも、いやエリュ弱体化ときいて -- 2014-10-15 (水) 11:29:21
      • 公式やwikiで数字くらい見ようよ -- 2014-10-15 (水) 14:39:24
  • なんか相場が高値だったからマイショップ並べといたら40万で売れたわ。何に使うんだろうかわからんが -- 2014-10-16 (木) 19:47:28
    • クラフトしてFoで持つんだろ。氷縛結晶ロッドがかなり高いからな。とりあえずの代用品としてこちらを選んでもおかしくはない。(アダマンでもいいんだが) -- 2014-10-21 (火) 15:31:51
    • 割りと見た目も良くて氷縛ついてて名前がファンタジーっぽいから人気でそうではあるな -- 2015-04-05 (日) 23:33:43
  • 性能はさておき見た目はいいからつい買っちゃった… -- 2014-10-31 (金) 00:04:10
    • コテコテしてないし鈍器系だと一番見た目いいと思うの -- 2014-11-01 (土) 00:03:01
  • これ火か光にすりゃ一本でアルチ対応出来るかな? -- 2014-11-04 (火) 12:13:39
    • できる(無根拠 -- 2014-11-04 (火) 13:07:29
  • 潜在的についついFoとしての使い方意識しちゃうけど、最大開放だとつまりフォトンフレア中は法撃力が450乗った状態で法爆できるのか。何気に法爆威力強化として最強っぽいな。唯一絶対の問題はFoTeやTeFoで殴ってもなぁ…ってなることだな -- 2015-01-11 (日) 13:30:37
  • 氷縛結晶とこの形で、なのはA'sのデュランダルをおもい起こさせるな。いや、形はけっこう違うけどさ。 -- 2015-03-25 (水) 02:50:30
  • フォトンフレアに乗るってリングの方でも乗るのかな? -- 2016-03-21 (月) 12:20:41
    • 潜在1解放してフレアリング試しましたが結果は「乗らない」ようです。 -- 2016-04-09 (土) 09:07:20
      • ↑ 検証した者ですがどうやら公式で不具合報告が出ていたようです。修正されれば乗るみたい -- 2016-04-10 (日) 01:01:04
  • ボーナスクエスト(東京・金)から大赤箱よりSWで出土確認。(ちなクリアランクA) -- 2016-01-28 (木) 05:22:20
    • ボーナスクエスト(東京・銀)の大赤箱よりSWで出土確認(クリアランクS) -- s 2016-01-28 (木) 20:34:39
    • ボーナスクエスト(東京・金)の大赤箱からドロップ確認。ブラオなしでクリアランクBです -- 2017-01-18 (水) 06:34:27
  • 2018/12、武器の見た目変更実装?でようやくこいつを見た目だけだが使える。4年近く待ったのか。 -- 2018-10-06 (土) 22:28:00
    • 長かったな。個人的には最強ではないがカスタマイズで自分に合ったSOPなど駆使して特化武器を作れるっていうのが理想だったんだがないよりましだな。 -- 2018-12-05 (水) 04:43:14
    • 武器フォームに使ってみた。ハデハデー!とかコテコテー!とかトガハミー!みたいなのばっかりの中、シンプル&洗練されていてとても良い。 -- 2021-05-15 (土) 14:31:37
      • こういうのが好きならサテライトライザーやサミットムーンもいいぞ(前者はロッドだけど) -- 2021-05-16 (日) 04:07:04