Top > Comments > ゼイネシスガナフ

Comments/ゼイネシスガナフ
HTML ConvertTime 0.200 sec.

ゼイネシスガナフ

  • PP+6だよ -- 2017-04-20 (木) 00:10:38
    • 嘘つくな -- 2017-04-20 (木) 00:11:42
    • 装備なしの状態でつけたら110から116になったから -- 2017-04-20 (木) 00:12:08
    • 付いてたファクターかなんか足してるだろそれ -- 2017-04-20 (木) 00:38:17
      • スピリタついてたは・・・すまん4だ -- 2017-04-20 (木) 08:49:08
      • ダァハハハハハ!あほZOY☆(DDD) -- 2017-04-20 (木) 11:46:26
      • opによる誤差は新しいユニット出るたびに繰り返されてる恒例行事だから安心してこれからも報告お願いする -- 2017-04-20 (木) 15:41:17
  • 誤情報ばかりやね… -- 2017-04-20 (木) 01:16:54
  • ppあるならイザネから乗り換えようかね、クリファドがこいつの上位互換ならなおさら(まぁ出ればの話だけど) -- 2017-04-20 (木) 01:40:47
    • ステが20上がるけど 耐性が全体的に下がるけどな -- 2017-04-20 (木) 02:00:36
    • むしろクリファドはHP下げてPP火力特化型でしょ ステ35上がるし、恐らくユニオンとの差別化のためにPP10ぐらいは少なくともあるはず -- 2017-04-20 (木) 02:26:45
    • おそらくは、HPのゼイネとPPのクリファドだろうね。少なくとも説明文からはそう読める -- 2017-04-20 (木) 14:13:16
  • http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=102598 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=102600 SS撮りましたが載せ方がわからないので、画像に問題がなければ貼るのお願いします。 -- 2017-04-20 (木) 03:17:37
    • 画像ありがとうございます、貼り付けました。 -- 2017-04-20 (木) 03:58:25
  • 入手方法にジグさんがクリファドフューズ5個でくれるってのもあったほうがいいのかな? -- 2017-04-20 (木) 00:56:14
    • 一式15個で揃っちまうけどなんでこんな安いんだ・・・ -- 2017-04-20 (木) 01:02:11
      • って違うぞこれ、、、このユニットをクリファドフェーズ5個と交換してくれだけだ! -- 2017-04-20 (木) 01:03:38
      • え、何も持ってない状態でヒューズと交換できるのか? -- 2017-04-20 (木) 01:03:54
      • お前も違うけどな 赤いユニットのクリファド(ゼイネを交換した禍々しい方)を1個でクリファドフューズを5個と交換 クリファドフューズ60個とこいつ1個で赤いユニットのクリファドに交換だぞ -- 2017-04-20 (木) 01:49:13
      • ゼイネシスユニもフューズ5個と交換出来るぞ -- 2017-04-20 (木) 21:30:52
      • クリファド、ゼイネシスはクリファドフューズ5個に交換出来る クリファドに変更は、ゼイネシスとフューズ60 クリファドに変更後、ゼイネシスに戻したいか、クリファドをドロップたが、ゼイネシスにしたいなら、クリファドをそのまま物々交換って事 -- 2017-04-21 (金) 14:27:58
    • それ反対じゃないか? -- 2017-04-20 (木) 01:03:26
    • まじかごめん -- 木主 2017-04-20 (木) 01:04:43
    • もう訳分かんねぇな -- 2017-04-20 (木) 16:43:30
    • つまり余ったゼイネシスユニがヒューズ5個に交換出来るから余っても使える制度だったって事か。 -- 2017-04-21 (金) 03:59:50
  • 何気に要求法防450とか貴様ゆるっゆるではないか(震え -- 2017-04-20 (木) 22:15:10
  • 初日でドロップしてようやく俺にも運が向いてきたかと思ってたけど色々な場所で意見聞く限りじゃアストラユニとかより普通に落ちやすいみたいねこれ・・・性能もなんかイザネやシャインブルーでよくねって感じだし クリファドにしたら別ベクトルの性能になるけど化けたりしないかなあ -- 2017-04-20 (木) 22:26:22
    • アストラユニに比べるとかなり落ちやすいね あっちが渋すぎただけとも言えると思うが -- 2017-04-20 (木) 22:45:03
    • 沢山拾ってヒューズの足しにしてね☆ってことじゃね -- 2017-04-20 (木) 23:01:04
    • ドロップが武器よりユニット多めになってる気がする・・・赤ユニに期待したら☆11ばっかだったり -- 2017-04-21 (金) 02:05:59
    • ノクスより落ちてるんだな、まあアストラみたく落ちないよりはいいな -- 2017-04-21 (金) 07:37:49
    • マザーは武器も防具も両方絞りすぎだったからこれぐらいが良いな -- 2017-04-21 (金) 13:32:44
    • イザネは幻だしシャインはリアしかないけどな -- 2017-04-21 (金) 13:43:16
  • ppあって結構よさげだからイザネの代わりとして使いたいんだけど、打射法耐性がイザネより1%低いって致命的かな? -- 2017-04-20 (木) 17:11:52
    • ぶっちゃけ、性能的には誤差だしイザネ持ってるならいらねーと思うけどね -- 2017-04-20 (木) 17:22:21
    • 結局限られた中と傾向の中での調整だからな。どっちみち気にするほどでもない -- 2017-04-20 (木) 18:01:50
    • イザネでちとHP多かったな、少しもうちょとPP欲しいって感じる人は良いんじゃないかな -- 2017-04-20 (木) 18:31:09
    • イザネの代わりにって言うからあえて言うけどブルーでよくね? -- 2017-04-20 (木) 19:14:03
      • 攻撃ステ付いてるからイメージ的にはイザネの方が出ちゃうんじゃね -- 2017-04-20 (木) 20:44:45
      • リアしかないのにブルーでよくねとは -- 2017-04-21 (金) 13:58:22
      • ここはリアのページだからな?ユニットキメラの時代にリア単品で比較して当たり前 -- 2017-04-21 (金) 14:51:06
    • HP1000の時に耐性1%=HP10ぐらいの効果(HPが多ければ多いほど耐性>HPになっていく)、HP-30が気にならないのに耐性1%を気にするのはあまり意味がないと思うよ -- 2017-04-20 (木) 22:02:07
      • 継戦を考えたら、回復込みで総被ダメどれくらいかによって考え方は変わってくるんじゃないか?1%=最大HPの1%って考えるのは少しズレてる気がする。耐久ユニは元々そういったクエの為なんだしさ。耐性:継戦の総ダメに対する HP:1撃又は1セット連撃に対する と、自分は考えてるよ。 -- 2017-04-21 (金) 15:31:58
      • おっしゃられる通りです、ただPSO2においては一撃>継戦と考えるのが一般的かと思います、乙女で自動回復する・レスタ/メギバがある・回復能力がある武器を持っている・マグに回復を積んでいる等、隙が少ない回復手段が豊富なため回復せずに戦い続けることが少ないからです、例えば特殊能力でスタミナよりブロウレジストを優先する人はあまりいない、防具も同じことです -- こき 2017-04-21 (金) 18:21:30
      • その返答が欲しかった。概ねそれが一般的で良いと思う。そして、しっかりと考えをまとめてくれている方が居るこの機会に一つ題を挙げたい。 小木主の挙げた内にある、乙女による自動回復について考えると、回復ライン上昇には2倍のHPを上げる必要がある。そしてブロレジⅢが5%、スタⅣがHP60、乙女ラインとしてHP30として考えると、スタⅣとブロレジⅢと匹敵するのはHP600になる。適用範囲が異なるという面で言うならば、オルレジⅢの3%に匹敵するのはHP1000からになる。HP1000以下の人が多いと言われればぐうの音も出ないが・・・何故Huサブが多い中、レジストよりもスタミナ、が一般論化されているのだろうか、と常々訊きたかったんだけど、文章読まずに叩かれそうで話ができそうな方が居るタイミングでしか言えんかった。貴方に感謝を。枝1 ちなみに1撃1kを超えたら意味がない、という可能性も考えたのだけど・・・そのタイミングはそうそうない(かなり盛らないと無意味な即死級攻撃以外は1k超えない)から、回復する隙の無い連撃で1000超えるとなると、途中に乙女を挟んでいるはずで、乙女ラインでの話も有意義なんじゃないか、と。※反論じゃない。この機会に話題に挙げておきたいだけ。意見を聴かせてくれないだろうか。通り掛かりの誰かでも良い。この木自体にも無関係ではないので。又、サブHuの割合がそこまで多く無い、ということならそれでもう結論とすることにするよ。長文失礼 -- 2017-04-21 (金) 19:33:09
      • 修正 枝1⇒枝1より -- 2017-04-21 (金) 19:34:12
      • 追記:その上で、「HP-30無視するなら、耐性1%は意味が無い」には全面的に同意します。 -- 2017-04-21 (金) 19:35:34
      • オルレジなら入れるが単品のレジストはその属性攻撃しか軽減しないしそれならHP盛った方がよく無いか。そもそもカチ勢みたいに皆が皆相手ごとの攻撃属性気にしてるわけでは無いしダメ計算はしてる人多いが被ダメ計算してる人は少ないでしょ。目に見えて分かりやすいしとっつきやすいてのもあるでしょうな。多分そこまで深く考えてる人の方が少ないと思うぞ。 -- 2017-04-21 (金) 21:24:49
      • 想像で言ってるのばっかだろ。全身オルレジが活きてくるのは大体1600付近~だからリミブレFi以外無意味。そこからデバタフORガッツでHPOPより高効率になる。5~6人ぶわっと死んでるなか爆心地でうっかり一緒にくらってもピンピンしてるなんて状況は増える。HP盛った方がよく無い?はない。求める水準に依存する。糞火力共に混じって遊ぶ場合火力上げるよりHP耐性上げたほうがいいしな -- 2017-04-21 (金) 22:38:57
      • ついでに書くと。耐性は↑↑↑↑みたいなHP○○で耐性○○と等価って考えは計算式違うから通用しないぞ。だから単純計算しかしない奴が考えるよりもHP✕耐性効率のリアル分岐点はもっと上になる。とはいえFiの場合は現状出揃ってる仕様内で実用圏内にないわけではないしイザネベースなら異常に偏ったセッティングにもならない。Fiだからって誰でも目指すべき水準てわけでもないけどね -- 2017-04-21 (金) 22:49:27
      • HPも耐性も計算式は同じだから単純計算でいいぞ。計算式の問題で比較できないのは防御力の方ね -- 2017-04-21 (金) 22:53:06
      • 乙女ラインがどうのこうので長文書いてるやつ、理屈がよくわからん。メイトが割合で回復してんのに、レジストだと継戦力が上がるのか?メイトが固定値回復ならわからんでもないが。 -- 2017-04-24 (月) 03:17:16
    • 上の方で認識違ってHPと耐性ごっちゃになってる人いるけど割と計算単純で、無属性打撃500ダメ食らうとしたら1%あたり5軽減されてダメージ495なるだけよ。つまり3%でもダメージ15ぐらいしか変わらない。5%くらいだったら目を張るものあるけど基本ファイター以外はスタミナⅣいれたほうだ大分マシというのは正解。個人的に野良で頑張るんだったら法撃以外はHP1100前後で調整してOP組むといいんじゃないかな。ファイターはHP1700ユニオンイザネユニオンでオールレジ3入れてマッシブしてれば全然リミブレいける。要はゼイネ組むんだったらHP必要な分だけ調整してPP増やすための選択肢ぐらいでいいと思う。 -- 2017-04-22 (土) 14:50:12
      • オルレジ3は4桁ダメージしてくるボスには効果的だけどザコみたいなのにスタミナのほうがいいわな…まぁオルレジ3とスタミナ両方opつける人のほうが多そうだけど -- 2017-04-24 (月) 10:56:35
    • 計算式が違うってのは、こういうことじゃねえか?HP1000&耐性0から盛るとした場合、HP側は単純に「耐えられるダメージ=1000+X」(Xは追加したHP)だが、耐性の方は「耐えられるダメージ=1000/(100-X)*100」(Xは追加した耐性。1%なら1)。例えば等価とされる10と1をそれぞれに代入すれば、1010と1010.10101となり近似はする。するものの実はわずかながら耐性の方が効果は高い。ただ,OPに換算すると,耐性1上げてる間にHPは20上がっちまうので勝負にならないのが現実。 -- 2017-04-24 (月) 02:55:35
  • 手に入れたので着けてみたのはいいんだが・・・ステルスにしない前提でこれいったいどのコスだったら似合うんだまるで分からんぞ! -- 2017-04-23 (日) 16:58:50
    • インリュウシ/インリュミオあたりで -- 2017-04-24 (月) 03:09:20
    • 色合い的に森エルフみたいのにもアリそうな気はしないでもない -- 2017-04-25 (火) 12:06:36
    • タクリディアローブで上手い事色合わせると神話の住人になれる。 -- 2017-04-27 (木) 18:51:47
  • 蛍みたいでええやん -- 2017-04-25 (火) 11:52:53
  • 同シリーズなら交換できるようにしてほしいわ、リアばっか落ちてレッグが全く落ちんのだ… -- 2017-04-26 (水) 03:30:15
    • ほんそれ -- 2017-04-27 (木) 00:54:03
  • 今回はボロボロでるね。もうリアーム揃った。 -- 2017-04-22 (土) 22:12:19
    • 正確に悪さが滲み出てる -- 2017-04-23 (日) 00:02:35
      • 自分に出たからボロボロ出やすい定期 -- 2017-04-23 (日) 13:37:03
      • レコードも見れない頭の悪さに誤字が拍車をかける -- 2017-04-23 (日) 14:36:50
    • インヴェやアストラと比べて今回は明らかに出やすい。1回3周できるし鯖移動すればセット揃うわ -- 2017-04-23 (日) 14:29:47
    • まだ3部位揃ってないとか運悪すぎだろ。自分はリア1アーム2レッグ2だな -- 2017-04-23 (日) 16:45:09
      • 自分は運がいいです自慢定期 -- 2017-04-23 (日) 22:38:43
      • イザネユニとかアストラユニやガルズやフィスがボロボロ出てた俺にも腕1個のみ。要らない12ユニ10個と1部位交換してほしいわ… -- 2017-04-29 (土) 10:00:41
    • 未だに1部位も出ないすば運悪い奴~ww私です… -- 2017-04-23 (日) 23:32:42
    • みんな結構出てるんだな、俺もあと3部位出れば揃うわ -- 2017-04-24 (月) 02:54:56
      • ナカーマ -- 2017-04-24 (月) 23:13:46
      • レコード的には出てもおかしくないはずなんだが、俺にはご縁がないようだ -- 2017-04-25 (火) 12:40:19
      • 俺もあと3部位だぜ、出来れば足だけでも欲しいかな。デイリー50・トラブ125・レア250これでは出ないのか。 -- 2017-04-27 (木) 00:50:07
    • 武器は出たけどユニットは全然だ -- 2017-04-25 (火) 14:40:43
    • 何がボロボロでるだよ、1つもでてないわ。ふざけた事ぬかしてんじゃねぇぞこら。 -- 2017-04-25 (火) 15:52:29
    • ユニット?0だよ、全部行けるの行って、クリア出来てるけど出ね~よ(☆13は2個出てるので何とも言えん -- 2017-04-25 (火) 18:03:51
      • 13出てるだけ運いいじゃないか。8割以上通っても12ユニはおろか13武器も何も出ないぞ -- 2017-04-26 (水) 04:37:39
      • こっちはレア12の…EXPエッグならたまに出てる。他?聞かないでくれ… -- 2017-04-29 (土) 10:04:14
    • ドロップ数やドロップ報告聞く限りドロップ先が相当偏ってるよねユニットは -- 2017-04-25 (火) 18:35:17
      • 全く出ない人もいれば、同じ部位ばかり出る人もいてかなり偏ってるよね。自分はレッグが3つあるのにリア、アームはゼロ -- 2017-04-26 (水) 14:04:10
    • リア四個レッグ一個、星13出ない結局は運だよ運 -- 2017-04-27 (木) 02:22:18
    • ノクスは毎回のように2つも3つも出るけどユニットはいまだに0だわ -- 2017-04-27 (木) 02:31:02
  • デウスの弱体化修正はドロップの上方修正もあったのか?リア、アームがとんとん来たわ。これでレイ、アストラ、ゼイネ全部レッグ以外そろったわ。 -- 2017-04-27 (木) 02:58:12
    • チラシの裏にでも書いてろ -- 2017-04-27 (木) 12:15:10
    • 確かに上がった気がする -- 2017-04-27 (木) 18:54:40
    • 結局はお前のとこに出ればあがってでなければ下がったって言ってるだけのバカ -- 2017-04-28 (金) 00:39:56
    • 顔真っ赤にした連中の嫉妬と妬みがみっともねぇ… -- 2017-05-01 (月) 17:14:33
    • クエストのドロップレコードってチェックしたことないの?修正前と修正後のクエストレコード見たことないの?そもそもレコードって知ってるの?直前1週間にどれだけ落ちてるか見れるんだよ知らないの?知らないから聞いてるんだよね? -- 2017-05-02 (火) 05:23:05
      • 普通はな、気になってからチェックするんだよ -- 2017-05-02 (火) 08:05:49
    • トントン出て良かったねーと思ったらレッグ出てなくて揃ってないオチかwまぁ面白いよw -- 2017-05-02 (火) 05:25:06
  • サイキから乗り換えるとなるとPP結構減るな 打打射の要領で一か所グリファドにするのがベストか? -- 2017-04-27 (木) 17:49:35
    • クリファドの方はPPすげぇからなぁ 個人的にはまだ持って無いから捕らぬ狸のryでしかないけど全身クリファドでオルレジ、エレガントスタミナ、適当に+60くらいのステと+6程度のPP盛れれば今のサイキとほぼ変わらなく使えるかもしれない(現サイキ:ステ100・HP60・PP15) -- 2017-04-27 (木) 18:29:32
    • サイキ打打射:HP200・PP35 ゼイネゼイネグリ:HP280・PP21 ゼイネグリグリ:HP200・PP30 ゼイネグリグリが一番いいか -- 2017-04-27 (木) 19:53:42
      • クリファド、な -- 2017-04-28 (金) 00:52:33
    • PPが気になるならクリダブルでよくね -- 2017-04-28 (金) 10:26:03
      • いや確かにそうなんだけど3か所リングを付けたいんですよ ステジャン中毒マジツライ -- 2017-04-28 (金) 12:53:40
  • 耐性がマイルドになってステが上がったブリサ -- 2017-04-28 (金) 00:32:22
    • 殴りTe用として耐性も充実したブリサ使ってるけどこいつに乗り換えたいわ。全耐性とHP高めの12ユニようやく来てくれてうれしい(出るとは言ってない -- 2017-04-28 (金) 19:38:15
  • ユニット落とす条件って自分の火力もあるんだろうか…。ノクスはたまに落ちるけどユニットまだ1つも出てなくて…ちょっと自信無くす。レアドロ250+10+150使ってます。 -- 2017-04-28 (金) 22:36:54
    • 一種類あたりの落ちる数はゼイネシスユニット>ノクス武器だが、ノクスは全部で17種類でユニットは3種類。全体で見れば明らかにノクス武器>>>ゼイネユニだからな?勘違いしてる奴多すぎだろ・・・ -- 2017-04-28 (金) 23:41:48
  • ↑あとデイリー+50とPTブースト+40も使ってもでない…からあげもいれてる+10 -- 2017-04-28 (金) 22:46:04
    • もうすぐ報酬期間です! -- 2017-04-28 (金) 22:59:20
      • 報酬期間来ても来ない定期 -- 2017-04-29 (土) 02:25:45
      • 前の報酬期間最終日終了数時間前にライコウがポロッた俺としても…期待はしてる。13ラッピーに… -- 2017-04-29 (土) 10:14:08
  • あっ、そっか!ノクス17種類あるからか!よかったぁ…武器も防具も160盛りにしてるのに、周りのマロナーばかり防具拾ってるからてっきり火力不足なのかと。↑で教えてくれた人ありがとう><ちょっと希望がもてた。報酬期間にがんばろう…みんなにもユニット回りますように… -- 2017-04-29 (土) 02:49:45
    • その仮説、Teでいくと一生拾えないことになるんだけどガバガバすぎない? -- 2017-04-29 (土) 03:26:39
    • 火力とレアドロになんの関係が…フレかチムメンに嘘でも吹き込まれたのかな? -- 2017-04-29 (土) 07:12:28
      • 火力不足だとクリアできない(弱体前)→火力不足=出ない、って感じに伝わったのかもね… -- 2017-04-29 (土) 10:11:20
      • いや、火力云々は分らないぞ。運営が寄生対策をしているとしたら個人毎で討伐達成総ダメージをドロップ率に追加してるかもしれん。一部で弱体化でドロップの質が低下したと言われてるのはデウスのHPが減ったため与える総ダメージも同時に減ったと考えれば納得もいく。あくまでも仮説だが。 -- 2017-04-29 (土) 10:18:54
      • (´・ω・`)そういう嘘流して野良の質上げようって魂胆かしら? -- 2017-04-29 (土) 10:34:30
      • その作戦いいね!ペロ数+1で割った確率だぞってのも加えようか -- 2017-04-30 (日) 09:30:54
    • 昼の緊急Teで逝ったけど アームとレッグ1こづつ出たからTe火力不足でってのはないかも -- 2017-04-30 (日) 14:04:00
      • Teはザンバ置いたら個人換算の火力はぶっちぎるからそうも言えないよw適切な支援しつつ最低限の攻撃しつつダウン中はザンバで他11人の30~40%ぐらいがTeの余ダメージに加算されるからね。 -- 2017-05-05 (金) 09:19:24
  • おおお~ なんかこいつがゴミの中に紛れてたぞ!  -- 2017-04-29 (土) 11:54:38
    • 戻そうぜ -- 2017-04-29 (土) 15:36:47
  • えとー エクストラブロックにて難度XHで自身のLV75/75でドロップ確認 -- 2017-04-29 (土) 11:57:04
    • 情報ありが・・・いや、待てなんでわざわざ報告したんや・・・ -- 2017-04-29 (土) 14:07:16
      • 上の木の火力オカルトに対する反証では? -- 2017-04-29 (土) 17:10:42
  • おい、デウス実装されて9割がた参戦してるがゼイネシスユニット一度もお見えにならないぞ -- 2017-04-29 (土) 22:17:46
    • 俺のとこにもこないぞ まぁ実装間もないし気楽にやろうや -- 2017-04-29 (土) 22:20:14
    • 次のデウスきたときにレコードをチェックしてみるといいぞ。15000を今上回ったて感じだから、マザーのときのアストラと比較じゃ同じ期間の間に倍以上余裕持って出てる。頑張ってこ。諦めなければいつか叶う。数ヶ月たったころには木主だって持っている可能性もあるぞい。実装してからの日数を考えてみよう。まだ自分のところに出る出ないなんて言い出すのはえーよw -- 2017-04-30 (日) 05:00:43
      • 3部位揃った人やクリファドへ換装したりしてる人もいるんですがそれは・・・('A`)格差じゃー -- 2017-04-30 (日) 08:24:32
      • そら人間は平等にはできてないんだから仕方ない。それも己の個性だと思えばいい(ポジティブシンキン)。ちなみに小木主はリアは0だがアーム1とレッグ3つ出てまだ揃ってないぞい。 -- 2017-04-30 (日) 08:39:09
      • リア以外出てるじゃねーか嫌味か -- 2017-04-30 (日) 11:18:44
      • 現在十数回以上行ってる自分はようやくリアを手に入れましたわww  アームとレッグ?察してください -- 2017-04-30 (日) 13:50:59
    • さすがに出ない出ない言ってる人たちって泣き入れるの早すぎやしませんかね・・・この緊急はPSO2続けてる限り行く機会は発生し続けるわけで。1週間程度でプレイヤーの全員がもってるみたいなアイテムってレアとしてどうなの・・・。てかもうそれレアアイテムじゃないような。 -- 2017-05-01 (月) 08:12:27
      • その泣きが入った結果がコレクトでありデウス弱体化じゃないのかな・・・ -- 2017-05-01 (月) 09:02:37
      • つまり、自分が入手できるようにシートみたいに自分にも平等に入手可能なように全員に配れみたいな感じの愚痴が木主みたいなケースなのか。どういう神経でこの段階から愚痴なんて出るんだろって疑問に思ってた部分の解を得たって感じだ。ありがとう -- こき 2017-05-01 (月) 15:21:24
      • ボロボロ出るとか言われたら出ない出ない言いたくもなるけどな -- 2017-05-04 (木) 20:33:34
    • 俺なんて、あと3種類でコンプだぞ -- 2017-05-01 (月) 16:33:49
      • なんというおまおれ -- 2017-05-02 (火) 07:32:25
    • 週間15000個のドロップは結構出てるが2,3回デウス行けば1個は落ちるみたいな高確率でボロボロ落ちるものでもない。平均したら20周囲すれば何かしらの防具1個は落ちる感じじゃないかな。10回行ってなくて全部位揃ったわとか同時に2個落ちたわとかその時々の運で語る奴のことは知らんけど -- 2017-05-02 (火) 05:37:47
      • 20周でもその時々の運でしか無いけどな。2桁増やせば収束してくるんだろうけどそれだけやる頃にはとっくに型落ちしてるだろうからな。結局出るか出ないかの1/2ですよ。 -- 2017-05-05 (金) 13:49:21
  • デウスさんあんなに特徴的なもの背負ってるのに、リアユニットのモチーフとして使われなかったのは何か勿体ない気がするぜ -- 2017-05-01 (月) 07:59:36
    • それなら、レッグも蛇みたいなのウネウネなるけどよろしいか?www -- 2017-05-01 (月) 12:01:43
      • 結晶一個ちょこんと付くぐらいだったら蛇のうねうねのほうがいいわ・・・(どのみち気になるようならステルスで済むし) -- 2017-05-01 (月) 12:21:13
      • イザネみたいに足の横に龍の首が鎌首もたげるかんじだったらナイスだ -- 2017-05-01 (月) 22:00:52
      • それ付けてアザナミさんの前で無意味に立ちたい -- 2017-05-02 (火) 18:24:38
  • 初歩的な質問を許してくれ、打撃耐性2%、属性耐性2%で合計4%の耐性ってことです? -- 2017-05-02 (火) 14:45:25
    • 自己解決 -- 2017-05-02 (火) 20:37:44
    • ここのダメージ計算のページより「属性攻撃は属性耐性で、そうでない(無属性)攻撃は打射法それぞれの耐性で軽減できる」打撃防御力を参照にしてくる攻撃を受けても属性攻撃だと打撃耐性2%は働かず属性耐性2%だけ有効になる -- 2017-05-04 (木) 06:47:55
      • 重複無しでそれぞれの耐性ごとにってことだったんだね〜、ありがと -- 2017-05-08 (月) 13:09:27
  • 3部揃ったんだが、いざ使おうと思うと微妙だな。今オフゼ背腕+イザネ脚、イザネ背腕脚、アストラ背腕+イザネ脚と打撃職、汎用、打撃、射撃職と使い分けているけどキメラで使おうとすると中途半端になってしまう。かといってクリファド化すると武器の方が遅れてしまうし。 -- 2017-05-05 (金) 10:55:52
    • 現状よほど無理しないならイザネの耐久力は飽和気味だからもう少しステPP欲しい時にクリファドが選択肢に入る感じだとおもう -- 2017-05-05 (金) 12:13:57
  • これでグリョゾショスール担いだらど派手すぎてラスボス感満載 -- 2017-05-05 (金) 20:28:43
  • 4人版デウス実装後にクリファドにせずに使っていたら白い目で見られる。なんて事は…無いよね? -- 2017-05-07 (日) 03:27:22
    • 頭のオカシイやつなら見るんじゃないの(ハナホジ)というかステが全部負けてるならまだしもクリファドとゼイネじゃ全く別防具に近いし -- 2017-05-07 (日) 04:44:41
    • ちょっと何いってるのかよくわかんないです。攻撃ステータスしか見てないとかそういうのじゃないよね? -- 2017-05-08 (月) 03:10:15
    • それだったらほとんどの奴が白い目で見られるだろ何心配してんだクリファド作って使ってる奴のほうが圧倒的に少ないよそんなにゴロゴロ出てるわけないだろ他の☆12はおろか未だにサイキやオフゼ使ってるのがたくさんいるというのに -- 2017-05-08 (月) 10:09:30
    • これの拾っただけのゴミOPしか付いてない物を背負ってる奴しか見た事無いし、ゴミOPそのまま背負ってマザー来てた奴もいたし、しっかりOP付けててPS有ればいいんじゃね?(ゼイネ武器は200盛り、ユニは他の12を使用してる人の感覚) -- 2017-05-09 (火) 14:32:31
      • イキリ。 -- 2017-05-26 (金) 13:40:44
  • リアこれこのままでアームレッグがクリファドってどうかな?結構いい気がするのだが -- 2017-05-09 (火) 09:45:39
    • 単に汎用性重視のバランス型だなそれは。ユニオン一式やアストラ一式とさして変わらん。となると結局現状はクリファドフューズ消費のコストと見合わないかと。 -- 2017-05-09 (火) 14:12:17
      • ごめんなんか否定的に書いちゃったけど組み合わせ自体は普通に優秀だと思う こき -- 2017-05-09 (火) 14:18:02
      • 組み合わせというか性能自体はいい。が、ヒューズ消費がそれなりにあるからどうだろう、ってとこだな。他のユニ持ってないとか汎用で少しでもそれぞれを伸ばしたいとかなら普通にアリ -- 2017-05-10 (水) 09:51:57
  • でねぇええええええええまったくつかわねえええ拳と足と銃剣が先に出てユニット一つも落ちないってどういうことなんだよおおおおおおおお -- 2017-05-09 (火) 10:56:24
    • リア以外の方が該当装備なくて使い勝手良さそうな気するけどな。リアだとゼイネのままだと耐性考えるとユニオンがあったりHPとPPだとシャインブルーがあるし他にも選びようがあるけど、レッグあたりわりと代わりがイザネくらいしかないぞ。クリファドにしたって対抗がアストラとかになる。アームは打撃だとPP欲しいとクリファドが欲しいってなんじゃないかね。むしろリア以外で落ちてるのは換えが効かないという意味じゃラッキーと捉えてもいいと思うぞ -- 2017-05-09 (火) 14:36:47
      • ユニット一つもって言ってるしアームレッグじゃなくてナックルとブーツなんじゃないの… -- 2017-05-09 (火) 14:39:06
    • ここはTwitterではありません -- 2017-05-09 (火) 14:37:46
      • すまぬ。確率的にユニット全種類出てもいいくらいだったから萎えたんです。 -- 2017-05-10 (水) 20:45:22
  • ゼイネシスフルセット揃っちゃったんだけど、オフゼ+レッグとフルセットならどっちの方が良い?(フルセットの場合武器はアストラよりゼイネシスの方が良い?) -- 2017-05-14 (日) 00:28:19
    • 使いたいリングが少ないならオフゼ+足のがいい -- 2017-05-14 (日) 15:04:00
      • セット効果があるから新規作成でもなければオフゼ。ただ近接なら便利なリングが多いから変えてしまった方が快適。能力値自体は初期12より上がってきている。こちらはセット効果は技量だけだから武器は拘らなくていい -- 2017-05-15 (月) 23:36:04
      • ハンターでもなきゃオフゼでもリング枠足りるわ。そんなカツンカツンなPSで今後まともなリング出たらどうすんだ? -- 2017-05-18 (木) 07:31:39
      • なんでPSに飛び火してんだろ?オフゼチキンレースでもしてるのかな? -- 2017-05-18 (木) 08:19:18
      • 必須リングはそこまでないけどあると便利なリングは多々あるから個人的にはフル12にしないと足りない。ステジャンステJAエアリバで枠が既にいっぱいだわ -- 2017-05-18 (木) 10:45:31
      • どの星12ユニットのページにも星12ユニット使う人はPSが足りず、オフゼの人はPS高いって感じに唐突にPSの話始めてオフゼ偉いみたいなニュアンスの話する人たちいるけど、俺の周囲見てると上手い人ほど星12に乗り換えてるな。俺みたいにヘタクソほど乗り換えてない(乗り換えられない)な。作りたかろうがユニットの性能に頼ってるとこあって。それと同等もしくは必要な分量を星12に盛り付けて仕上げようとすると、今度はそこに回せるだけのリソースがないもんね -- 2017-05-22 (月) 12:45:07
    • 自分もオフゼ+レッグから☆12へと切り替えようと思ってるが、HP、PPが減るのがなぁ。組み合わせが厳しい。 -- 2017-05-18 (木) 10:07:43
      • いま困ってないならオフゼ+レッグでもいいだろうけど、いずれは有用なリングが追加されてくるだろうから出来るならゼイネシスフル、というより12ユニット3点に変えたほうがいい。自分もオフゼから12への更新で悩んでるから気持ちは判る。 -- 2017-05-18 (木) 14:51:47
      • ゼイネ2クリファド1かゼイネ1クリファド2がおすすめ。この組み合わせでオフゼ並とはいかないけどHPとPPがバランスよく盛れる。ゼイネ・クリファドは一式で使うよりも混合させたほうがいいね。 -- 2017-05-21 (日) 13:36:56
  • てかPS云々言うやつ大抵糞みたいなOPしてるやつって相場が決まってるだよねPSで火力でんの?www -- 2017-05-18 (木) 17:39:01
    • まぁ、命中率、JA率とかはPS依存の火力だろうね。でもいいOP付けてやれば同じPSでも単純にそこから火力が上がる -- 2017-05-18 (木) 18:17:05
    • PS云々言ってゴミOPなのは逃げ口上だけよ、PSしっかりしてるのはOPもしっかりしてる。自分のOPゴミで言う奴=PSもゴミ、例外なのは他人のOP付けにそこまでこだわる必要はないというタイプ(もちろん自分はしっかり付けてる)なぜかと言うと、どこまで向上心があるかのバロメータだから、OP付けすらこだわれない奴が立ち回りとか位置取り、火力出す攻撃手段にこだわれる訳ないだろ -- 2017-06-07 (水) 19:46:30
  • エキスパートブロックの条件に☆12ユニットの強化も加わるから責めて80/80クエストのグラーシアではもっとドロップするようにならないかな。今☆12ユニットが手に入るクエストで過疎ってないのはこれぐらいしかないし、クリファドのドロップ数も渋いし -- 2017-05-19 (金) 00:52:53
    • グラーシアやるためにエキスパ行くんじゃないのか。あとグラーシアでゼイネって落ちたっけ。まあフューズ50個くらいで交換できてもよかったんじゃないかとは思った。 -- 2017-05-19 (金) 01:22:40
    • 星12はバッジ交換でリアレッグ交換できて、アームはアムチクリア称号だかでもらえてぶっちゃけかなり敷居低いからその理由だけで泥率は増えないだろなぁ -- 2017-05-19 (金) 01:23:58
      • おすすめとか普通のクエやってりゃイツキとかリナが星12アーム投げつけてくるしな -- 2017-05-19 (金) 01:27:46
    • 下手すると11防具より弱いバッヂ産12防具がそこらで見かけるようになるって事だよな。まぁ、未強化で来られるよりマシかもしれんが・・・。 -- 2017-05-21 (日) 13:26:48
      • 称号貰ったらバッヂ防具から元の11に戻せばいいだけだし、そんな奴はいないと信じたい -- 2017-05-30 (火) 12:26:25
  • アームとレッグはダブったのにリアだけ1個も拾えない -- 2017-05-20 (土) 21:34:53
    • 俺のリアあげるからレッグください -- 2017-05-20 (土) 21:47:15
    • フューズが潜在解放2つ分の240個溜まったがユニットは一つも拾えてない、☆14同様 未課金だと出ない物なんだと諦めたわ -- 2017-05-22 (月) 08:16:44
      • 課金してても未だに落ちんぞ -- 2017-05-23 (火) 23:38:56
      • 同じく。課金してても3部位まったく落ちない。バグで実装されてないってあるのか? -- 2017-05-26 (金) 21:52:31
      • すまんな無課金でリア2アーム5レッグ4クリア1落ちたわ -- 2017-05-27 (土) 13:28:51
      • すげぇな、課金してても常にトラブ100使ってても未だにアーム2個だけだわ -- 2017-05-28 (日) 08:47:58
      • リア4アーム5レッグ3非課金ででてるから、運どうこうよりPTブースト上手く使ってないんじゃないの。組んでるときはラッピーでねぇとか叫んでる横でユニはなにがしか拾ってたりするし。 -- 2017-05-28 (日) 17:07:30
      • もう3セットあるんだがな -- 2017-05-29 (月) 00:35:59
      • 枝3、どうやったらそんな落ち方するんだw 自分はやっとこさ一式揃ったけど。 -- 2017-05-29 (月) 15:57:12
      • 枝7さん どうやったって言われてもレア泥250、デイリー50、PTブースト出来るだけ利用、ときどきトラブ100焚くぐらいかな。13武器1個だ。今はリア1アーム6、レッグ4、クリファドリア1個だな。今回だけやけにユニ落ちて戸惑ってる。あと無課金(無理のない課金)だ。プレミアのみ勢 -- 2017-05-30 (火) 11:18:39
  • デウス実装から今までフル参戦でまだレッグだけなんだが、本当にドロップするのか?全身とか取引無効なら無理だろ…復帰勢だけどクローズドβの初期から何もドロップしないからハズレIDなんかね? -- 2017-06-02 (金) 00:24:33
    • 毎回250+100とPTブースト、レアドロ時限やってればそのうち出る -- 2017-06-02 (金) 02:05:23
    • そもそも全身染めるような装備じゃないだろこれ -- 2017-06-02 (金) 02:19:28
      • 耐久重視で3部位ゼイネも普通にアリだと思うが…あと一応クリファドフューズの消費という条件はあるけど必要に応じて新規に作り直すことなくゼイネシス⇔クリファドの切り替えを行う選択ができるのはこのシリーズの唯一の特徴だといえる -- 2017-06-02 (金) 04:39:58
      • 耐久重視するならリアはシャインブルーにならね? -- 2017-06-07 (水) 21:02:57
    • 自分もフル参加とまではいかずともフューズ280個集まるだけ参加してレッグしか拾えてない。13武器は4個出てるのに(毎回250+100+PTブーストで参加)。出る人でない人の偏りが激しい? -- 2017-06-02 (金) 09:38:01
    • 副鯖まわして253個だけどユニ0よ 次の報酬期間までにはほしいなぁ -- 2017-06-02 (金) 11:54:15
    • 適当に連打して拾って、一瞬☆12が見えたので期待するがノクスだと判明してガッカリする毎日。 -- 2017-06-02 (金) 22:22:56
    • まだそんなに時間たってないのにグラーシアの方でクリファドの状態のばっかもうかれこれ4つユニット落ちてるのでクリファド狙いならグラーシアの方でトラブとか使ってみるといいかもな -- 2017-06-02 (金) 23:53:12
    • 参加できる時間帯(ほぼ夜)のみで、250%+125トラブ+PT40%+デイリー50%でもう2セット揃ってるぞ。アームだけ一個クリファド混ざってるけど。けっこうアストラよか良く出る印象だなー。 -- 2017-06-04 (日) 03:07:26
      • アストラは報酬期間のチムメンたちとの連日連夜の合計200トリガーで俺なんてやっとリア1つみたいな感じで一番出た人でユニット3つでぶっちぎりて感じだったので出なさパねえってみんなで言ってたわ。それと比較だとデウスのユニはかなり良心的だと思う。なお参加したチムメンの誰一人として星14は拾いませんでした -- 2017-06-04 (日) 05:36:50
    • 何もドロップしない?レッグが出てるじゃないか。 -- 2017-06-08 (木) 14:14:15
    • 毎回レアドロ250+100+PTブーストして☆13武器7本目出たけどユニット出ず。暇つぶしに参加したマザーでブースト使わずにクリアしたらアストラユニットが落ちた。レアドロ上げすぎると武器枠にでも取られるのか? -- 2017-06-11 (日) 15:00:51
    • プレミア切ったら出るよ -- 2017-06-15 (木) 22:11:28
  • サイキから乗り換えたけど、良いよこれ! サイキよりPPは少し落ちる、これにはかなりOP付けの時悩まされたけど、それ以外は優秀だと思われます。 -- 2017-06-10 (土) 11:42:37
  • 疑問に思ったんだけどゼイネシスの能力付与ってやっぱりアストラルソールとかつけた方が無難? -- 2017-06-13 (火) 21:45:40
    • OPなんて最低でもステ+60にHPとPPがあれば十分なんだし、自分の好きなもの付けなよ。 -- 2017-06-15 (木) 11:18:07
      • そうします、アクト・ジ・ソールつけることにしますね -- 2017-06-15 (木) 21:50:17
    • メセタあるならアスソの方がいい。ただ上位互換が実装された途端ゴミになるゲームなのは忘れずに・・・ -- 2017-06-16 (金) 07:54:01
  • (ユニットドロップで部位破壊が有効と仮定して)このリアユニットはどこに仕込まれているとおもいます?他は3セット分そろったのにリアだけ全く落ちない。グラーシアはフル参戦してるけどクリュファドユニ未だにゼロ・・・・ -- 2017-06-17 (土) 22:10:29
    • 部位破壊出来るのが龍頭しかない時点で想定するだけ無駄(どうせ全部壊す必要あるし -- 2017-06-17 (土) 23:51:02
    • 純粋に運の問題だと思う、ほぼ皆勤賞でブースト惜しまなく使ってる自分はゼイネがリア1レッグ1でクリファドは何も出てない。 -- 2017-06-18 (日) 01:30:17
    • やっぱり運ですよね~(ここに書き込んでも落ちず。一緒にパーティ組んだフレンドにリアが落ちたという・・・・ -- きぬし 2017-06-18 (日) 01:52:50
  • 数字だけ見るとやっぱりオフゼ+12ユニがいいよなぁ、、法職なんだけど、正直リングがそんな必要じゃないんだよなぁ( ˙-˙ ) でも、リングで有用なの来たらと思うと、12にしとくべきかなぁとも…… 今から作るならまぁ、先も見越して12ユニだよなぁ。 -- 2017-06-21 (水) 03:23:49
    • この改行と言い臭い文から釣りか? -- 2017-06-21 (水) 06:22:59
      • 今のうちに高値で売り抜けたいとか?
        というか+12って何だ?(´・ω・`) -- 2017-07-20 (木) 07:27:41
    • もう☆13ユニの噂も出てきたしリング要らないならオフゼでいいよ -- 2017-06-21 (水) 13:17:33
      • は?何その噂初耳なんだが -- 2017-06-24 (土) 23:46:29
  • ユニット→アームのみ1 武器→ゼイネシス6 クリファド6落ちてる俺とかもいる 復帰が多いのか、ドーナッツ50%効果か知らんがまた全鯖で9000ずつ、1800ずつとかユニット落ちてるのにユニット運無さすぎて笑う 落ちる人達良いな~ ヒーロー用にクリファドユニット欲しいが無理そうだ -- 2017-06-21 (水) 06:30:47
    • ユニ2セットそろっても武器出ない人もいるんですよ -- 2017-06-25 (日) 09:43:12
    • こればかりはブーストの仕方にもよるけど本人どうこうじゃなくて、ゲーム側の判定次第だからドロップ他人のも含めて気になるけど、気にしないほうがいいと思う。トラ50% レア250%だけでも大丈夫だと思う。 -- 2017-06-25 (日) 20:58:39
    • レコード見るかぎり全員に1つずつ当たり前に出るみたいなドロップ率じゃないから当然のように持ってない人だって出てくるよ。今までのレイドのユニットのドロップ数に比べたら遥かに多いが、出ている分を全アクティブIDに配っても全部位だと全員分に満たない程度の「良く出る」だと思うよ。自分だと各部位が3つずつとクリファドがアームとレッグ1つ出てるから、一つずつ配っても全員分に満たないのに特定の人のところに集中までおこしてたらそりゃ出ない人のとこにはとことん出ないってなる程度のドロップ数だと思う -- 2017-06-26 (月) 16:51:04
  • これHPよりの防具なのになんで法撃防御条件なんだろ -- 2017-06-26 (月) 14:59:38
    • うん、馬鹿だからそう読み取るんだよ。 -- 2017-06-28 (水) 23:49:55
  • なんか二重書き込みになってしまいました。すいませんでした -- s 2017-06-30 (金) 01:59:14
  • 今までアーム4、レッグ3、グラーシアのクリファドユニはゼロだったけど、やっとこさこいつが落ちました。ありがとうPSO2の日! -- 2017-07-03 (月) 00:22:14
  • ゼイネリア8クリファドリア1、ゼイネアームレッグ1って何やねん偏り過ぎやろ・・・ -- 2017-07-09 (日) 11:35:14
    • すごいな・・・運がいいのか悪いのかw -- 2017-07-12 (水) 19:21:46
  • 今Fiでリアとレッグにクリファド付けてるんだけど、耐久面考えたらゼイネシスの方がいい気がしてきたんだけどどうだろう -- 2017-07-10 (月) 21:18:14
  • みんなどう装備してる?一式ゼイネorクリ?それとも1個だけゼイネorクリ? -- 2017-07-11 (火) 03:11:42
    • 装備も何も コイツら俺のPSO2に実装されてないので、手元に有りません 終わり -- 2017-07-12 (水) 15:48:19
      • なら、夢を語れよ! -- 2017-07-12 (水) 18:45:17
      • いや、漢なら愛を語れ! -- 2017-07-12 (水) 19:25:52
      • て、愚痴ぎみに書き込んだら昨日のゼフィロスでリアのこれ落ちたぞ~ 何だかんだで初めてのデウスユニットGET~何か書き込むと落ちるってのは本当にあるらしいな  -- 子木主 2017-07-13 (木) 12:01:02
      • 毎週、コイツが全部の鯖で8~9000落ちてるのをレコードで見てたから、俺のPSO2にはリア、アーム、レッグのどれも実装してないんだと本気で思ってたから -- 子木主 2017-07-13 (木) 12:04:37
    • リアだけゼイネ、あとはクリファド。レッグが落ちてくれれば2セット目揃うんだけどなぁ -- 2017-07-12 (水) 16:14:07
    • 法だけど、グリュ、クリ、イザネでやってる -- 2017-07-14 (金) 22:19:41
  • ゼイネユニット→クリファドユニットにしたとき、ゼイネユニットに付いていた、炎・氷・雷・風・光・闇・それぞれ2%ほど付いていた耐性は引き継がれますか?それとも、クリファドユニットにしたら消えますか?ご存知のいますでしょうか? -- 2017-07-14 (金) 02:09:44
    • 上の表見ろよ… -- 2017-07-14 (金) 02:46:12
    • そもそも「引き継ぐ」ような物じゃないけどな、ユニット固有のステータスだし -- 2017-07-14 (金) 13:24:01
  • 便乗祈願、アーム出て。お願いします。 -- 2017-07-20 (木) 07:26:35
    • wiki見てる人みんながアイテムのコメント欄でほしいほしい書いてたら、コメント欄自体が糞になるやろ。日記じゃない言われてるんだからこの手のコメントはそろそろ自重してほしい。書くとしても雑談か愚痴でお願い。 -- 2017-07-20 (木) 11:35:19
  • 全属性耐性2%という他のユニットには無い特徴をもつ素晴らしい逸品。さらに高いHP、最低限のPPステも備えているまさに万能ユニット。汎用ユニを作るならこれ以上に適している防具は無いと言っても過言ではないと思う。今回の報酬期間でHr用の装備をどれにするか迷っているなら是非この防具を作ることを勧める。 -- 2017-07-22 (土) 01:10:26
  • オールレジストⅢも付けて長所を伸ばし、さらにHP盛るとかなりの耐久性になるんだよな。ただ高耐久装備に頼ってゴリ押しすることに慣れてしまって、耐久低めの攻撃寄り装備の時に苦しい思いをしたよ。 -- 2017-07-22 (土) 01:56:56
    • リアは入手がお気軽な対抗馬があるから選択肢が他にもあるけど近接だとイザネとあわせて1部位そっと入れておきたい性能 -- 2017-07-22 (土) 08:00:26
  • うーん、ゼイネとクリファド、幸いにして両方手に入れたんで見比べてみたんだけど、カラーリングはゼイネシスの方が好みだなぁ…。それもかなり。 HP/PP比に関してはOPの調整でどうとでもなるとして、ウィンクルム一個分くらいの攻撃力の違いは目を瞑るべきかどうすべきか…。 -- 2017-07-22 (土) 11:27:46
    • 武器がクリファド→気持ち程度のセット効果のためにアームもクリファド→同じ形のレッグもクリファド→残りのリアはゼイネ って感じにしてる -- 2017-07-22 (土) 11:35:12
    • わりとゼイネとクリファドでユニット固めるのってメリットあると思うんだよ。PPすくねーなって思ったらクリファドにかえてしまえばいいし。サイキのクラフト感覚で最初全部ゼイネにしておいてみて。フューズ60個差し出すとOPいじらないでもそれだけでHPとPPがトレードされるとと思うとわりと便利だよって思う -- 2017-07-22 (土) 12:44:49
  • 本当は便乗はしたくないのだが、リアとレッグが3つづつ出てるのにアームが出ない…もう縋らせてほしい…いや縋らせてください。 -- 2017-07-25 (火) 17:54:09
  • 書き込んだら出る、そのジンクスに縋ってみる。俺、リアが出たらゼイネフィオゼイネで射撃寄りの全身12にするんだ… -- 2017-05-30 (火) 21:28:12
    • 書き込んだら出る…だと?じゃあワイも。リアとレッグ落ちて下さい。アームはギクスあるんで -- 2017-06-26 (月) 21:32:52
    • フィオをクリファドにするのもよくない? -- 2017-06-26 (月) 22:35:25
      • おぉ、ほんとに書き込んだらリア落ちたじゃないか(3つ目) -- 2017-06-26 (月) 23:16:35
    • 私も便乗。リアオクレ~~~ -- 2017-06-26 (月) 22:36:34
      • ワイも便乗させて〜リア アーム落ちろお -- 2017-06-27 (火) 00:17:52
    • ユニット1個しか落ちてない俺もジンクス団体に入教 具体的にHe実装後の10%報酬期間迄に、アーム×2 レッグ×2落ちろ~射撃ユニット更新と凡用ステ盛りHe用のユニットを作りたいんだよ~ -- 2017-06-27 (火) 09:05:03
    • ほんとに書き込んだら出るのか?んな訳ないだろう....リア落ちてくれ頼んます -- 2017-06-27 (火) 17:46:35
      • 信じ続けることと参加し続けることが大事なんですよ♪ -- 2017-06-27 (火) 19:54:01
      • ☆12ユニットだけ全然落ちなくてやる気なくしてるフレ入るんですが、なんといえば? -- 2017-06-27 (火) 21:08:22
      • ??「素晴らしく運がないな君はw」まぁ実際そうだし -- 2017-06-27 (火) 21:41:56
      • うーん、傷口に塩ですなぁ。こちらは笑い事ではないのですけどねぇ。 -- 2017-06-27 (火) 22:14:37
      • 落ちる気がしない。今日雨風でイザネ揃ってしまったし...いや諦めんぞ!頼む落ちてくれ!  こきぬ -- 2017-06-28 (水) 20:25:06
      • ↑イザネ揃ったんかいwどっちも防御より(HP多い)だからクリファド落ちることを祈りましょ?ゼイネも欲しいのはわかるが -- 2017-06-28 (水) 20:30:49
    • もう迷信でもまやかしでも何でもいい縋らせて、そして出てくれ! -- 2017-06-28 (水) 21:21:07
      • 報酬期間まで1ヶ月、そろそろ焦ってくるな。フルブだけど結局のところ運か。 -- 2017-06-29 (木) 00:22:26
      • 逆に考えるんだ。もし今回揃えられなくても、今後実装されるユニットに備えて素材作りができると考えるんだ。(本音はやっぱり揃ってほしいよね) -- 2017-06-29 (木) 00:54:37
    • 後はリアだけなんだ、何でもするのでドロップお願いします -- 2017-06-29 (木) 01:21:15
    • ジンクス乗らせてほしい 後はリアだけなんですお願いします出てください(懇願) -- 2017-07-06 (木) 22:57:00
    • ジンクス便乗祈願後はリアのみ… -- 2017-07-08 (土) 16:17:25
    • ジンクス便乗祈願後はリアのみ… -- 2017-07-08 (土) 16:19:29
    • ジンクス便乗、リアはあるんでアームとレッグドロお願いします!(´д`) -- 2017-07-09 (日) 07:44:09
    • 夢があるなこのジンクスw さあアームよ来い俺のもとに! リアもレッグも来なくていいぞ! -- 2017-07-13 (木) 20:13:44
    • ジンクス搭乗。スペシャルで、2000回で、模擬戦なんだよォ! -- 2017-07-14 (金) 23:10:44
    • 本当にリアが出た。正確にはクリファドのほうをドロップした。ありがたや~ -- 2017-07-19 (水) 22:25:08
    • ジンクス便乗。レッグください。復帰勢でユニット無いんです。 -- 2017-07-20 (木) 20:49:22
    • 僕も便乗させてください。リアだけ出なさすぎて神にもすがる思いです。 -- 2017-07-20 (木) 21:52:25
    • リアとレッグだけ5つもあるのにアームが落ちない。他も含めてアームの12が一度も落ちねぇ -- 2017-07-24 (月) 14:34:10
    • 400%以上で日参してるのにヒューズしか出ねえぞどうなってんだハゲ -- 2017-07-25 (火) 12:48:08
    • 自分の12ユニはもう出ないと思いつつ皆のドロップを祈願します。悟りが開くまで狩り続ければ出るかな・・・ -- 2017-07-25 (火) 19:37:03
    • ジンクスなんてあるわけないでしょ・・・。レッグだけなんですお願いします。 -- 2017-07-26 (水) 01:01:05
    • 実装日の一週間でリア・アームの2個拾ってこれなら余裕で集まるだろ・・・と思ってから早数ヶ月いまだに3個めが拾えないデス。石は400個超えたのにな・・・。 -- 2017-07-26 (水) 02:05:06
    • ジンクス便乗させてください。あとレッグだけなんです。おねがいします -- 2017-08-13 (日) 17:56:27
    • ジンクスにあやかろうかね リアとレッグ落ちろ^〜 -- 2017-08-14 (月) 06:45:55
    • クリファドのリア持ってるのにこいつ3つ落ちたンゴ…。もうお腹いっぱいだからアーム寄越せ! -- 2017-08-16 (水) 13:49:58
    • 書き込んで本当に出るなら… 落ちてくれ、頼むよ まふぁ1個も落ちないんだよ もう75回も挑んで0は流石に酷いだろ… -- 2017-08-19 (土) 06:44:57
    • リアとレッグとツインダガー多スロで落ちてくれ~ -- 2017-08-22 (火) 10:24:06
    • 二つ目のゼイネアームが出たのを最後に10戦以上しても何も落ちねえ…頼む!リアとレッグ来てくれえええ!! -- 2017-08-26 (土) 09:52:28
      • このコメ書き込んだらゼフィロス2戦目で本当にレッグ落ちて笑ったわ。運営はwikiのコメント欄をみてる説が微粒子レベルで存在している…? -- 2017-08-27 (日) 22:40:52
      • ア、アームでてくれ!!切実 -- 2017-08-30 (水) 10:33:59
    • ジンクスに縋ります。頼むーおれにもアームとリアきてくれー -- 2017-09-05 (火) 23:23:27
  • おおお俺にレッグとアームをくだされ -- 2017-07-28 (金) 01:41:24
    • レッグアームどころか全部落ちてない俺が通りますよ -- 2017-07-28 (金) 15:45:10
    • レッグとアームやるからリアくれよ…(切実 -- 2017-08-25 (金) 03:18:51
  • ユニットは同じシリーズで統一するのが一番見栄えがすると思っていたけど、ゼイネとクリファドの複合もなかなかどうして味がある。 考えてみれば赤と緑の取り合わせは色彩的に相性が良く、しかも双方の黄色の部分は同じだから良い感じにマッチするんだな。 能力的にもゼイネ×3だとPP含む攻撃性能に不満があり、クリファド×3だと防御性能に不安がある。 なるほどこれは、複合運用でこそ真価が発揮できるのかもしれない。 -- 2017-08-11 (金) 17:58:24
    • 気づくのが遅いんじゃないかな… -- 2017-08-11 (金) 19:01:24
      • 作ったのは報酬期間。 その後はその後で期間限定でのレベリングでギリギリまでバタバタしてて、ようやくコーディネートの時間が取れたのが今日なんだから仕方なかろ…。 -- 2017-08-11 (金) 22:55:07
    • 腕上がってきたり強い別なユニットによってどっかの部位が置き換わってHPやPPのバランスを全体で変更したい時にOPそのままフューズ60個でユニットの毛色が変化するのが複合運用の一番の魅力かなって思う。自分だと最近全体がリアだけ汎用に更新されたのでクラスによってはHP大きく下がって、クリファドからゼイネに戻したらなんや丁度いいやんけみたいになってちょっとだけお得な気分になった。厳密にいうと耐性とかも変わるけどHPとPPがフューズ使うとそのままトレードされるのは更新の時に便利だなって思う -- 2017-08-13 (日) 18:13:55
      • 問題はフューズの入手数に対して60個って消費が重いことだな。 -- 2017-08-16 (水) 13:43:08
      • そこだね。だから気楽に交換ってわけにはいかない部分はある。おかげで武器の更新滞ってしまったわ自分だと。とはいえOPにかける金額からしたら微々たるもんかなとも思うのよね -- 小木 2017-08-16 (水) 14:37:03
      • どう考えても武器を練成にするほうがコスパもいいし効果大きいんだが・・・ というか金と違って自立的に稼げないんだから比べるもんじゃないでしょ -- 2017-08-27 (日) 17:11:12
      • そりゃそうよ。そこは個人のレベルで自分の手持ちのリソースと今後必要なフューズ量と存分に「どちらが得か」って倉庫と電卓に相談したらいいし、そこは流石にこちらも察せないwメセタとフューズやキューブのいずれがその人個人にとって足りないのか流石にこっちはわからんもの -- 小木 2017-08-29 (火) 14:20:07
    • そんなこんなで苦労しつつも、それなりにゼイネ・クリファドセットで満足の衣装の組み合わせを見つける事が出来た。 しかし何だかんだで被弾はするし、乙女がないので回復に時間を取られることもあるので威力も吸収効果もあるフォルニスの使用が視野に入った(幸いHr武器3種所持済み)。 Change Over『ゼイネシス+クリファド+フォルニス武器で調和するコーディネイトを模索せよ』。 …キッツいわ…これ…。 -- [[木主 ]] 2017-08-19 (土) 09:51:16
  • リアだけ赤っていうのもありかもしれない -- 2017-08-25 (金) 17:35:28
  • あとはリアだけなのに出ない....祈願じゃ -- 2017-08-29 (火) 12:44:55
    • あし→あし→あし→あし→あし→あし→そろそろせなかドロップじゃーーーー!!!! -- 2017-09-02 (土) 18:56:46
      • リアアーム2セットやるからレッグ1つくれ…あとはお前だけなんだレッグよ… -- 2017-09-02 (土) 20:30:03
  • なんとか全種揃えたけどサイキと比べてどっちを装備したらいいんだろうか。 -- 2017-08-30 (水) 07:19:00
    • 12防具故にリングを3箇所セットできるのと耐久と平均防御が全てにおいて上回ってるという時点でもう答えは見えてるじゃろ。 -- 2017-08-31 (木) 13:41:04
      • サイキ打打打にすると打撃耐性だけは若干上回りPPも勝ってはいるけど結局その他全部負けててLリング3箇所も嵌め込めるという絶対的地位には敵わないしな。サイキが産廃ってことは決してないけどかなり時代に取り残されてる。 -- 2017-09-07 (木) 12:12:52
    • むしろゼイネシス揃えておいてなぜ星11でリング嵌めれない型落ち同然のサイキなんかと比較するのか。あっちは繋ぎで、本命はゼイネシスやクリファド、もしくはシャインフィス、オフゼイザネみたいな2部位セット+1部位星12やろ? -- 2017-09-01 (金) 08:35:14
  • なぜこれでない。なして? -- 2017-09-02 (土) 21:45:11
    • リアはクリファド含めて腐る程出てるからアームと交換してくれ -- 2017-09-05 (火) 12:17:03
    • あし10個目突破・・・うれしくねえ -- 2017-09-05 (火) 15:03:50
    • 全体としては出るんだろうけど、個人としては偏るのはなぜだろうね? ウチもアームは出るんけどリアとレッグが出ないよ。 -- 2017-09-05 (火) 15:38:00
    • マザーあたりに比べると20回とか連トリすると12人での合計ユニット数かなり行くのよね。マザーがひどすぎる気もするけどね・・・。とはいえ出てる人のところには13含めて複数出ていたりするのに(14まで出た)、出てない人のところには0個(13もその人たちは0個)という悲惨な結果だったので、全体でみると出やすいが出ない人のところにはとことん出ない、相性次第じゃお目にかかれない、みたいな一時期のダガセラさんみたいなユニットなんじゃないのかね -- 2017-09-05 (火) 23:50:12
    • いつも同じクラスで行ってる?こっちも同じ状況だったけどレベ上げついでで別クラスに変えたらあっさりおちたよ。 -- 2017-09-06 (水) 00:59:16
    • 「イザネの代わりができそうなのなんてお前しか居ないんだ!イザネでないんだ!ウェラボなんてなかった!もう俺にはお前だけなんだ・・・シャインブルーちゃんのためにBA行くのいやなんだ・・・」って1-4消えてから毎日呪文のように唱えてBAサボってたらゼイネは出ないまま先日戦道でイザネ出ました。みなさんも物欲センサーの設定先をかえてみることをオススメしたいです。ちなみに血眼になってウェラボほってたときはそれ以外は出たけどゼイネのリア出ませんでした。てか偏りすぎなんでゼイネ同士交換したい・・・ -- 2017-09-18 (月) 02:52:58
  • 一応ユニット落ちたけどまたレッグかいな リア落ちてお願い ユニット同士で交換出来たらいいなと毎度思う私でした -- 2017-09-08 (金) 22:43:24
    • 改行は非推奨です 直しておきました -- 2017-09-14 (木) 00:59:18
  • リア落ちて! -- 2017-09-16 (土) 17:27:44
  • 12連Tに3回参加して足と手は1個ポロリしたのに…デウスくん、君なんで背だけくれないん…? -- 2017-09-17 (日) 09:02:48
  • あしばっかりリアとアームをください。造神よ頼む -- 2017-09-19 (火) 00:33:17
  • デウス通い始めて1ヶ月。足だけ出ない状況が続いたが、やっと三分位揃った…皆んなどのくらいの期間で揃ってんのかな -- 2017-09-19 (火) 12:36:21
    • 2か月ちょいでリア1個だが。チム木、トラブ、レアドロ250は当然使っている。ラッキーライズもな -- 2017-10-01 (日) 21:25:35
    • たった一ヶ月で揃うとか運良いな。俺なんてデウス実装初日から通い続けてやっとこの前揃ったところだわ -- 2017-10-03 (火) 03:43:44
    • 実装初日から周り続けて、トリガーも含めて今日で周回回数200超えたのに未だにどの部位1個も落ちない…本当に落ちるのか疑問しかない -- 2017-10-27 (金) 07:58:02
      • それはやべぇな…龍の首を狩るのに全力を出してみたらどうだろう?まぁ噂みたいなもんだし根拠も証拠もないがなにもしないよりは気が楽なはず…はず… -- 2017-10-27 (金) 08:06:32
      • そんな噂があったのか…ありがとう‼試してみるよ! -- 2017-10-27 (金) 08:15:40
    • 脚が出るって・・・赤字覚悟か! -- 2018-01-02 (火) 18:48:35
  • デウス通い始めて1ヶ月。足だけ出ない状況が続いたが、やっと三分位揃った…皆んなどのくらいの期間で揃ってんのかな -- 2017-09-19 (火) 12:36:22
  • リアをください!あとこれだけがそろってないんです...来年になるけどそれが終わったら、課金もしますからぁ -- 2017-11-05 (日) 22:27:19
  • アームください!お願いします!なんでもしますから! -- 2017-10-05 (木) 13:33:52
    • リア6レッグ5アーム1(迫真)だぜ…?お互い頑張ろうぜ -- 2017-10-05 (木) 13:58:57
    • なんでもするって言ったよね?アーム出るまでデウスT貼り続けるんだ -- 2017-11-15 (水) 12:04:43
    • わい最後のコレクト追い込みでトリガー8個使ったけどユニも13もなしで、フレのトリガーに参加した時にユニ2個出たからレアブかけすぎると出ないんじゃね?感がすごかった -- 小木主 2017-11-15 (水) 14:40:05
      • ある意味小木主だけど小木主じゃないわ…つけっぱだった。すまそ -- 2017-11-15 (水) 15:05:49
    • 人によってばらつき多いねえ。こっちはリア1アーム6レッグ0 -- 2017-12-31 (日) 21:23:47
  • クリスマス緊急に出てくるお陰でユニットを揃えれる機会が増えて嬉しい -- 2017-12-07 (木) 16:41:49
    • デウス「あげないからね??」 -- 2017-12-11 (月) 01:11:07
    • デウス「リアだけやるよ」(リア3個他0) -- 2017-12-14 (木) 11:29:59
      • お前は俺か -- 2017-12-17 (日) 13:17:50
    • 手に入れたのに気づかず分解しちまった・・・・今回のアプデから変更になったのか・・・・? -- 2017-12-17 (日) 14:01:43
      • 分解できないよ -- 2017-12-20 (水) 12:30:41
      • 無知が生んだ大嘘 -- 2017-12-20 (水) 13:19:07
      • ヒューズに換えたとか? -- 2017-12-20 (水) 16:50:31
      • レイガルズやフィオガルズは分解できたな。 -- 2017-12-23 (土) 01:06:15
      • 12ユニは分解できるよ、小木が言ってるのがクラフトのことならね -- 2017-12-23 (土) 03:35:51
      • そりゃクラフトだろうよ -- 2018-03-23 (金) 18:30:45
  • これ欲しいんですがなかなかデウス自体あんまりないので出ないです… トリガーでコツコツとやるしかないですか?チームの人に頼りすぎるのも心苦しいのでなるべく1人やそういったトリガー行くメンバー募集のコミュニティがあれば嬉しいのですがありますか? -- 2018-04-27 (金) 12:28:46
    • イースター緊急でも出るから取り敢えずそれがんばれ -- 2018-04-27 (金) 12:35:43
      • ありがとうございます!頑張ります! -- 2018-04-27 (金) 12:38:01
      • 知らなかった、出な過ぎて諦めてたけどワンチャンあるか -- 2018-04-28 (土) 01:33:14
  • 操作がへたでよく被弾するけど、PPは欲しい…そういう俺みたいな層にはピッタリだな。近接職は3部これにしてる。 -- 2018-04-28 (土) 05:59:21
    • 中途半端感はあるけどいいユニットだよな、3部位イザネじゃ欲しいPPにはできないって層にはウケる -- 2018-04-28 (土) 10:04:13
    • イザネと比べてPPが多少ある事とオールレジストⅡ相当が標準装備なのがうれしい、PP無視してでもガチガチ志向ならイザネ一択になるが。 -- 2018-05-07 (月) 15:05:13
    • 他の防具が属性耐性穴だらけで、中にはどこもゼロなのもザラにある中、数少ない全属性耐性持ちのゼイネが一際輝いて見えるわ、ある意味最も防具らしい仕事してる防具 -- 2018-07-24 (火) 20:48:24
    • イザネ・ボードに次ぐランキング候補はさすが伊達じゃなかった。・・・まぁ実装からこんな経っても未だ似たり寄ったりばかりな防具のラインナップがちょっと意味不明なんだが -- 2018-07-26 (木) 01:12:21
  • いかん..ゼイネシスガナフ欲しさにワイルド行きたくなる。物欲が..物欲がぁァぁぁ!! -- 2018-05-06 (日) 15:30:19
    • 販売できるならやるんだがな 40個も要らね -- 2018-05-10 (木) 14:09:32
      • なにそれ欲しい..ちょっと運営に問い合わせてくる -- 2018-05-10 (木) 15:15:49
  • ゼイネ3点セットでOPもマナー盛り程度ならそうそう死なないかな。便利な防具。なによりは、クリファドとゼイネで切り替えて使えることかな。ゼイネでぼちぼちOP強化→クリファドで攻撃力をさらに強化とかできるし。 -- 2018-09-16 (日) 21:06:34
  • 今でも最強クラスだな -- 2018-10-15 (月) 23:06:30
    • ステは15と低めなものの12ユニットの中でも高水準な耐久と一応PPもついてくる、何より他のユニットと差別化出来る全属性耐性。一部位だけだがDFユニに殺された感あるクリファドよりむしろこっちしか評価高いまであるんでね?サイキ時代と違って色々選べるのは本当に楽しい -- 2018-10-15 (月) 23:26:27
      • オルレジⅢ足して耐性+5の美しさよの。 -- 2018-10-16 (火) 06:21:03
    • ステ20だったら本当に文句ないわ… -- 2018-10-16 (火) 01:05:18
      • 出たな、ステ5サウルス -- 2018-10-16 (火) 01:30:12
      • そんなあだ名あるのかよ(´・ω・`)セット効果ないんだから3部位合計でステ60求めたっていいだろー(*´з`) -- 2018-11-04 (日) 12:44:28
    • 回避へたっぴでよくダメージくらうマンなので、今もまだ他のに乗り換えられないでいる。 -- 2018-11-04 (日) 07:14:36
    • HP120確保しつつ属性耐性があるのは意外と魅力的 光跡纏ミシオンやマスクオブヴェインより一歩劣る感はあるが、こちらも捨てがたい気がするな -- 2019-01-07 (月) 15:11:21
  • 今までクリファドフューズ欲しさに砕いてきてたけど、今すげー後悔してる -- 2018-11-22 (木) 09:19:28
  • これどーしても欲しくてメリクリ走ってるけど、なんか落とすコツあるんでしょか? デウス部位破壊ないよなぁ…? ただの運か。 -- 2018-12-08 (土) 10:38:36
    • コツ?レアブ惜しむな。PTブーストも馬鹿にならんぞ。以上。 -- 2018-12-08 (土) 10:47:12
    • デウスのトリガー買ったほうが早そう(小並感) -- 2018-12-08 (土) 11:08:46
      • 報酬期間内に出なくてもいいならソロマザー&デウストリガーがもうすぐ実装だからそれでもいいな -- 2019-01-07 (月) 15:33:13
    • esやってるなら、クイック探索でもゲット出来るからそちらも試そう -- 2018-12-26 (水) 18:18:31
    • デウス・ヒューナス、デウス・アンジェス、デウスエスカ・ゼフィロスがそれぞれレッグアームリアの担当だったりしてなw -- 2019-01-07 (月) 15:18:55
      • すまんな、ヒューナスからコンプしてすまんな -- 2019-01-07 (月) 15:52:17
  • ♪次とその次とその次のキャラに着せ続けた~、悩んだりケチったりしたOPでゼイネ(リア)ゼイネ(アーム)ゼイネ(レッグ)に決めていたよ~ -- s 2019-03-19 (火) 15:17:08
    • このまま君を連れて行くと♪(アブダクション) -- 2019-03-19 (火) 15:52:30
    • 夢の目的地をが抜けてんだよなぁ・・・ -- 2019-03-23 (土) 05:14:05