Top > Comments > ノクスネシス

Comments/ノクスネシス
HTML ConvertTime 0.175 sec.

ノクスネシス

  • 期間限定クエストでドロップしました。 -- 2015-06-10 (水) 18:17:59
    • ページの作成がよく分からなかったのでツインダガーのページをテンプレに使わせて頂きました。ミスってたら修正お願いします。 -- 木主 2015-06-10 (水) 18:19:06
    • 潜在能力確認、「背襲の牙 エネミーの背後から攻撃した際、与ダメージとPP回復量が上昇する。」です。 --木主 2015-06-10 (水) 18:28:37
    • 納刀時 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=59591 抜刀時 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=59592 ウェポンホログラム http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=59592 -- 木主 2015-06-10 (水) 18:53:18
      • ウェポンホログラムのアドレスが抜刀と同じになってます あとおめでとうございます -- 2015-06-10 (水) 19:03:32
    • ワイズ小僧向けか・・・実に変態的な潜在だな -- 2015-06-10 (水) 19:03:15
    • うん…見た目が良い武器は大体微妙な潜在になるってことでよろしいのだろうか…? -- 2015-06-10 (水) 19:07:45
      • 既存武器の迷彩化が求められるな・・・ -- 2015-06-10 (水) 19:11:51
      • でもワイズだから多少倍率が高いかもね。まあ使いづらいけど -- 2015-06-10 (水) 19:27:01
    • ホログラムミスってました、すみません http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=59597 -- 木主 2015-06-10 (水) 19:05:50
  • もしかしてスタンス関係ない? -- 2015-06-10 (水) 19:19:40
    • だろうね -- 2015-06-10 (水) 19:31:11
  • これ絶対DBとデザイン設定間違えたでしょ… -- 2015-06-10 (水) 19:43:33
    • 逆のほうがしっくり来るよな -- 2015-06-10 (水) 20:08:52
    • このデザインのDブレ使いたいって言えよ -- 2015-06-10 (水) 21:25:20
  • 光にしてエルダー専用かな -- 2015-06-10 (水) 20:08:58
  • やべえいい感じに粒子でてる -- 2015-06-10 (水) 21:21:35
    • GN粒子かな? -- 2015-06-10 (水) 22:22:03
  • これスタンス関係ないっぽいし倍率次第ではブレイブ特化で背面攻撃したい時に使えるじゃないか。 -- 2015-06-10 (水) 21:40:39
  • どうみてもエリュシデータに見える。これでキリトごっこが捗るな -- 2015-06-10 (水) 22:08:17
    • ただし逆手 -- 2015-06-10 (水) 22:33:01
      • でもDBでふわふわ攻撃するよりはTDのほうがキリトさんっぽいし… -- 2015-06-10 (水) 23:12:46
  • 潜在悪くないけどわざわざ新しく作らんでも炎獄付けてくれりゃ良かったのにと思ってしまった、でもスタンス関係なしに潜在のるのはいいね -- 2015-06-10 (水) 22:34:41
    • 悪くはないけど汎用性は悪いよなぁ -- 2015-06-11 (木) 00:49:23
  • 正直、この見た目でDBを期待してた -- 2015-06-11 (木) 00:08:24
    • どうみてもDBの方の外見がダガーだよな、グラ指定間違えたんじゃないかとマジで思ったぞ -- 2015-06-11 (木) 01:41:31
      • かっこいい!・・・かっこいいんだ・・・でもこんな長いともはやダガーじゃないよね・・・ -- 2015-06-11 (木) 02:38:02
  • 潜在「背襲の牙」について。フレンドが出した為杜撰ではありますが検証をしてみました。潜在効果は「エネミーの背後から攻撃した際、与ダメージとPP回復量が上昇する。」、潜在1のみですが。基礎攻撃力945、ノクスネシス光28+0打撃力404、op上昇分50。倍率上昇は謎倍率1.05とJAB1Lv10の1.1、JAの1.3。PAはワルツLv17(威力375)。エネミーはSHウーダン(防御253、部位・属性倍率1.0倍)。青ダメは前方からのダメージ2169、後方から2343。双方ギアは3です。この結果より潜在Lv1は与ダメージ8%と推測されます。また、PP回収量の上昇率に関しては詳しく検証出来てない上母数も少ないので非常に精度が低いですが、ステアタ(通常5)が7、スピン(通常2)が3/発であった為、40~50%程ではないかと思われます。Lv1のみ、かつ杜撰ではありますが皆様の助力になればと。長文失礼しました。 -- 2015-06-11 (木) 00:41:33
    • おつです これがHu装備できればワイズ潜在も十分発揮できるんだがなぁ -- 2015-06-11 (木) 01:44:50
  • これキュクロスの逆手二本持ちだな -- 2015-06-11 (木) 01:16:01
    • 何言ってるのかね?キュクロスよりも何倍もこっちの方がかっこいいじゃん! -- 2015-06-11 (木) 01:18:41
      • キュクロスはレイピア系で別ジャンルとしての良さがある -- 2015-06-11 (木) 03:05:40
  • DBノクスのページでもTDノクスのページでもこれをDBにしてほしかったっていうコメがあって草。確かにどっちがDBぽいかと聞かれればこっちだけどね。 -- 2015-06-11 (木) 01:19:53
  • ダガーってなんだっけ -- 2015-06-11 (木) 01:32:09
    • ダガーってのはほら…短くて……とにかく格好いい刃物の事だな!きっとそうさ -- 2015-06-11 (木) 01:50:44
    • DBのノクスディナスとグラ交換しろ!っていいたくなるw -- 2015-06-11 (木) 02:12:09
  • なぜDBじゃないんだ!! -- 2015-06-11 (木) 02:52:36
  • DBのデザインがこれであって欲しかった -- 2015-06-11 (木) 02:54:04
  • 俺の厨二病がヤバイ・・・DBの方のグラじゃなくてよかったw -- 2015-06-11 (木) 04:17:26
  • PP回収についてはわざわざ背後とって殴るより素直に別武器持って回収した方がいいな…。少なくともDBの通常による回収には負けてる感じだわ。あとは威力上昇がいかほどなのかが気になるとこだな -- 2015-06-11 (木) 06:42:10
  • 何この某黒い二刀流剣士が持ってる武器のような見た目は・・・しかしこっちがダガーかよ! -- 2015-06-11 (木) 07:49:35
    • それ、片方は緑っぽいから…それにしてもまさか、デザイン逆でしたーとかやらかしてないだろうな…?w -- 2015-06-11 (木) 08:09:03
      • 緑というか青白というか・・・てか何気にかっこいいなこれ・・・潜在能力が怖いが -- 2015-06-11 (木) 08:11:45
  • 潜在倍率調べてきました。通常攻撃一段目でカルターゴのコア殴った数字で確認したところ、未開放269、潜在1で290、潜在2で298、潜在3で306でした。そのため威力倍率は各潜在レベルで8%/11%/14%だと思われます。PP回収量はすいません調べ方がわかりませんでした・・・。 -- 2015-06-11 (木) 08:39:26
    • おつかれさま!ありがとう!あとドロおめです! -- 2015-06-11 (木) 09:49:08
  • 何これ、クッソ欲しいんやけど…巨躯おじさん狩りにめっさ欲しい… -- 2015-06-11 (木) 10:53:23
  • カースド一式にネシス!シシス万歳! -- 2015-06-11 (木) 11:04:28
  • 両手の剣・・・毒々しく発光する粒子・・・うっ光が -- 2015-06-11 (木) 11:20:10
    • コジマは、まずい… -- 2015-06-11 (木) 11:45:36
  • スタバやイクリプスを撃ちたくなるぞ・・・かっこよすぎるな・・・ -- 2015-06-11 (木) 11:39:58
  • 昨日出てエルダー行ったが~かなりいい感じだった~ -- 2015-06-11 (木) 12:27:26
  • 「ワイズスタンス中」じゃないあたりが有情 -- 2015-06-11 (木) 12:57:17
    • ブレイブ中に裏返っても潜在のおかげで火力うp…と考えると悪くはないのかな -- 2015-06-11 (木) 15:35:00
    • 動き回るタイプのボスエネミーに対するアベレージダメージ上げるって観点ではアリだろうけど、条件問わないライブとか確率は落ちるけど倍率一緒なサイカとかのが前面時もダメージ上がるし、結局ワイズに乗せないと劣化品(一歩劣るの)は否めないな。まぁ1050にしてるなら好きにすりゃいいんだけど -- 2015-06-11 (木) 18:06:08
  • フケですぎだろww将来ハゲるぞ -- 2015-06-11 (木) 13:59:27
    • 酒井大先生の事ナ・グランツ言うのやめいや! -- 2015-06-11 (木) 15:05:27
  • これイケメンだけどさ、カムイと比べると潜在こみで若干まけてないか? -- 2015-06-11 (木) 16:58:47
    • 計算してみたけど若干こっちが勝ってるような? -- 2015-06-11 (木) 17:10:11
    • 条件次第だが10%のギムレットでカムイとだいたい同じくらいだから負けてはないかな。 -- 2015-06-11 (木) 17:38:06
    • まあこいつには威力だけじゃなくPP回復量Upっていうちょっと特殊なのついてるから評価は難しいかもな -- 2015-06-11 (木) 18:13:34
      • ただ消費減るじゃなく回復だからなー、ワイズメインでもスレイヤー付いてるとなかなか甲乙つけがたい性能だ -- 2015-06-11 (木) 19:00:19
    • 属性50にしやすいカムイのほうが。。。。。。 -- 2015-06-11 (木) 18:22:26
      • 性能の話してるんだから属性上げやすいとかそういうことは別問題 -- 2015-06-11 (木) 18:36:38
    • あらゆる面から見て総合的に壊れ武器だからカムイ先輩と比べたらイカン -- 2015-06-11 (木) 18:27:51
  • 潜在3のみですがPP回復量調べてきました。PPマックスの状態からPA三段目を打ってその後の通常攻撃一段目でほかのダガーと比較して計りましたが、9回復しているのが確認できたのでおそらく煌気光と同じ80%です。潜在1で検証してる方がコメント欄にいらっしゃいましたが、その方が40~50%と書かれていたので煌気光と同じで各レベル40%/60%/80%ではないかと思います。憶測が混ざっていて申し訳ありませんが、参考になれば。しかしつくづく背面限定なのが惜しい性能ですね… -- 2015-06-11 (木) 20:38:13
    • PP回復量はオマケかと思いきやむしろ本命だったか。こりゃ強いわ。 -- 2015-06-11 (木) 21:48:45
    • これがガチだったら結構いいな -- 2015-06-11 (木) 21:50:31
    • ひえ…強いな。これは全力 -- 2015-06-11 (木) 22:14:07
    • 背面限定なのが惜しいってよりここまで来るとむしろ背面限定でもなきゃ許されない性能 -- 2015-06-12 (金) 00:38:34
    • PPスレイヤーを切ってワイズにして打撃盛りツリーなら活かせそうだな、むしろこれくらいやらないと厳しそうだ -- 2015-06-12 (金) 01:50:50
      • PP盛り盛りにしてPPスレイヤー発動させやすくして・・・ってのは微妙か? -- 2015-06-12 (金) 07:42:39
  • これ見た目完全にDBやん -- 2015-06-11 (木) 20:55:19
    • んなわけないやろアホ・・・ェホンマやっ?! -- 2015-06-11 (木) 22:07:16
    • どこがだよ、どう見てもウォンドだろ -- 2015-06-11 (木) 22:14:33
    • 「ダガー」じゃないよなこの大きさw -- 2015-06-11 (木) 22:59:03
    • 逆手じゃなきゃ最高に格好いいんだよなぁ… -- 2015-06-12 (金) 00:46:28
      • なんでや!逆手かっこいいやろ! -- 2015-06-12 (金) 01:32:24
      • 逆手いいよな、DBのガニ股でバッしてるあの格好見てせめて逆手なら・・・って何度思ったことか -- 2015-06-12 (金) 02:05:00
      • 逆手なら両刃より片刃がよかった -- 2015-06-12 (金) 08:27:23
      • ロングソードを逆手持ちするという奇異なスタイルが厨二心を刺激するのではないだろうか -- 2015-06-12 (金) 10:26:31
  • 武器の説明の方のSS、背景にプレイヤー名映っちゃってないか? -- 2015-06-11 (木) 19:18:08
    • 武器説明の画像を貼った者です。装備条件のところが不要なことに気が付いたので、削除してあげ直しました。あと、名前も修正。 -- 2015-06-12 (金) 00:39:24
      • あと、勝手ながら名前バレのコメントをコメントアウトさせて貰います。恥ずかしい(ノД`)・゜・。 -- 2015-06-12 (金) 00:50:00
  • ワイズスタンス使いにとっては高火力+PP回収の神潜在。ブレイブ使いや両スタンス使いにとっても背面弱点の相手とか用にサブウェポンとしてもってると便利。良い潜在だな -- 2015-06-12 (金) 08:12:15
  • DBのがーDBのがーってうるさいな? -- 2015-06-12 (金) 08:13:14
    • 大丈夫向こうでもTDのがーってなってるから(白目 -- 2015-06-12 (金) 09:25:04
  • 何故このデザインでカタナ装備を作らなかったのだろうか… -- 2015-06-12 (金) 10:24:09
  • アーム、エルダー、マイザー、ヴァーダーどれもワイズ判定な場合多いし属性雷で相性良さそう -- 2015-06-12 (金) 10:28:15
    • 現状そいつらが特化して挑む必要が無い程度の強さなのがな -- 2015-06-12 (金) 15:58:14
  • クーナいいTダガーは汚いなァシーナァ!? -- 2015-06-12 (金) 11:04:08
  • 固有でアビリティⅢが付いてませんかね? -- 2015-06-12 (金) 14:54:57
  • 私もアビⅢを確認しました。 -- 2015-06-12 (金) 17:24:01
  • これをDBかカタナにすればよかったんちゃう?と思ったのは俺だけじゃないはず -- 2015-06-12 (金) 18:27:09
    • これDBにして欲しかったわ・・・DBも刀もデザインがなぁ・・・こういうシンプルなのがいいのにさ -- 2015-06-12 (金) 23:45:58
  • さっきこれ落ちました。確かにアビIIIついてましたね。 -- 2015-06-12 (金) 16:46:27
    • 自分も付いてました -- 2015-06-12 (金) 17:15:44
    • 見てみたところ、ノクスDBにもついていたのでノクスシリーズ全てにアビⅢついてるみたいですね。 -- 主 2015-06-12 (金) 19:09:17
  • これ、DBじゃないのか・・・たまげたなぁ -- 2015-06-12 (金) 20:21:30
    • それな、逆手に持てば何でもダガーなるのか(呆れ -- 2015-06-12 (金) 21:14:06
      • 少なくとも双”小剣”ではないな -- 2015-06-12 (金) 21:48:49
      • 最近は足に履けばブーツにもなっちゃうからたまげたもんだぜ -- 2015-06-13 (土) 02:21:04
  • SEはサクリファイス・ダーカーと同じものでした -- 2015-06-12 (金) 21:41:43
  • マガツでブレイブ固定で使ってみた感じラグ等で置いてかれても背後判定でるからかなり使いやすかった。 -- 2015-06-13 (土) 00:37:32
  • 巨躯専用装備かな? -- 2015-06-13 (土) 01:33:11
    • ワイズ効くボスがもっと増えてほしいですね! -- 2015-06-13 (土) 06:01:14
  • こーゆーのが出ると毎回ブレイブツリーで弱点補うようにするかワイズツリーで更に尖らせるか迷うんだよな。楽しくて仕方ない -- 2015-06-12 (金) 23:06:35
    • やっぱ尖らせたい派が多いと思う。立ち回り変えて敢えてアナルファックしに行くやつが増えると思うぞ。 -- 木主 2015-06-13 (土) 01:56:09
    • PPスレイヤー&魔の制約と同じでどっちつかずの運用は中途半端で評価低いから、やっぱみんな尖らせるんじゃないかな -- 2015-06-13 (土) 02:00:51
    • テンプレ振りのブレイブ全振りワイズ1振りじゃね?マイザーなんかのケツ掘るのにちょうどいい -- 2015-06-14 (日) 02:07:23
  • こういう潜在が出てくると、瞬間的に背後に回りこむPAがあればと思うな。流石にそんなものは出ないか・・・。 -- 2015-06-14 (日) 03:07:59
    • 何そのゼロシフト。実装されたら格好いいけど。 -- 2015-06-14 (日) 12:26:08
    • 運営がワイズ切ってるFiが割と多いってことにようやく気付いたんなら可能性はあるかも -- 2015-06-14 (日) 23:02:19
    • それ格好良いし大いにアリじゃね?この潜在との相性も最高だし純粋に戦いの幅が広がって楽しそう。要望送ってみようかな -- 2015-06-17 (水) 11:43:29
  • え?ちょっ?これマジですか?!?!14%はまあいいとして(古と同じですけど)PP回収量8割り増し?!?!?!向きの制限あるとは言え強すぎませんか…ちょっとドゥドゥさんにお願いしてきます(1本持ってる) -- 2015-06-14 (日) 13:01:54
    • つ日記帳 -- 2015-06-14 (日) 18:37:34
    • 背面限定(スタンス限定ではない)とは言え煌気光+属性問わない古とか糞強いわ。 -- 2015-06-14 (日) 19:45:27
      • 炎獄もこの仕様になってくれねぇかな・・・ -- 2015-06-14 (日) 20:23:22
      • 炎獄、ランチャーなら丁度良さげだな。PP回復量元々少ないし。Boはあれだが -- 2015-06-15 (月) 00:25:26
    • 80%とは思わなんだ俺もメンテ明けこれ強化するわ -- 2015-06-17 (水) 10:46:33
  • 何この潜在・・・ゴルドラーダかヴォルドラゴンの尻尾割りくらいにしか使えないじゃない 普通にクリティカル潜在つけてくれよ -- 2015-06-14 (日) 21:52:55
    • 改行やめような。向き制限のおかげで壊れ性能でもなくかと言って駄潜在でもない良武器だと私は思うが。 -- 2015-06-15 (月) 00:14:00
      • 限定的ではあるけど古倍率+煌気の時点でかなり強い、むしろワイズ判定付けてバランスがやっと取れてるか取れてないかのレベル -- 2015-06-15 (月) 00:53:24
      • 突っ込むのはお尻だもんな!! -- 神 2015-06-14 (日) 13:26:44
    • そうだが何か問題でも? -- 2015-06-13 (土) 12:01:14
    • 形状はいいんダガ、いかんせん長さがな -- 2015-06-13 (土) 12:53:17
      • 今さっき入手したんで振ってみたが、3枚目の写真の飛び散ってる赤い粒子がマジイケメン、連続で攻撃してるとキャラが深紅に染まる・・・が確かに長さがなw(良いんダガとダガーのギャグはスルー -- 2015-06-15 (月) 03:27:26
    • ツインロングソードだな、これは。DBのほうもあれはあれででかすぎるのでダガーとは言えない。でかいのははったり効いてていいんだが、ロゼ短剣くらいのサイズの方がよかったなぁ -- 2015-06-13 (土) 16:29:30
    • ここは・・・氷河期か? -- 2015-06-13 (土) 16:48:02
    • うむ。皆さんの意見はよく分かりました…だが!!かっこいいは正義っ!!大正義ですっっっ!!(2本目拾うために混沌篭り中) -- 2015-06-13 (土) 20:12:24
    • そもそも、「ダガー」ってサイズのダガーって、コモン以外であったっけ? -- 2015-06-13 (土) 21:57:50
    • あんまり関係ないけどグラールにダガ・ダガって名前のダガーがあったのを思い出したわ -- 2015-06-14 (日) 04:07:48
      • ダガ・リッパ -- 2015-06-15 (月) 01:21:04
  • 見た目いいのにクソ潜在で完全にウンチ -- s 2015-06-14 (日) 01:38:38
    • お前の中ではそうなんだろうな、お前の中ではな -- 2015-06-14 (日) 01:40:17
    • どこが…ブレイブ中でも火力補正かかるしおまけにPPワッショイだぞ -- 2015-06-14 (日) 02:05:57
      • ワイズ強化じゃないのがポイントでかいよね -- 2015-06-14 (日) 12:49:16
      • だよね、ブレイブツリーでもいいってのがいいわ -- 2015-06-14 (日) 17:00:08
      • 最初見た時にワイズ強化だと思い込んでいたけど、別にそういう訳じゃなかったんだな。って考えたら無性に欲しくなってきた。 -- 2015-06-15 (月) 03:38:08
    • シンフォ使ってるとマガツとか、動かれて2打目とか背面攻撃になっちゃうんだよね。だからおれはいい潜在だと思うー -- 2015-06-15 (月) 02:00:16
    • どの敵にも対応できる潜在じゃなきゃゴミって短絡的に言う人嫌い。 -- 2015-06-15 (月) 02:02:36
      • 使いこなせないゴミウンチってことでしょう -- 2015-06-15 (月) 09:11:11
      • 逆に言い過ぎかな -- 2015-06-15 (月) 14:36:34
      • でも、そういわれる程度のことを発言してしまっているという事はちゃんとわかってほしいかな -- 2015-06-15 (月) 14:38:09
    • 属性60イデアルと併用できるくらいの価値はある。取引解禁したら安く譲ってくれよな! -- 2015-06-15 (月) 04:41:37
    • まぁマガツに使えないのは否めない -- 2015-06-16 (火) 18:35:21
  • これでサラバンやるとまたスタイリッシュ自決になんのか? -- 2015-06-15 (月) 08:42:28
    • バンッ -- 2015-06-15 (月) 12:44:36
  • 潜伏が予想以上だな~この武器!まあ~すでに一本有るがこれは頑張って二本GETして属性強化しないと~様子見でまだ解放1だけど~3まで上げよと! -- 2015-06-15 (月) 16:49:57
    • つチラシ -- 2015-06-16 (火) 21:30:59
  • 持ってないから聞くけどこの80%って癒しタイプ?集気タイプ? -- 2015-06-15 (月) 19:19:32
    • 潜在の説明文が集気と同じだから集気じゃないかな。癒しなら回復速度が〇%アップってテキストになるだろうし -- 2015-06-15 (月) 19:31:59
      • うーん…じゃあラヴィスは本格的に終了か。おとなしくイデアルでもブンブンしてよう… -- 2015-06-15 (月) 19:34:59
      • コイツは背後から攻撃したときしかPP回収増えないから、ラヴィス終了のお知らせにはならないぞ -- 2015-06-15 (月) 23:06:59
      • あー、ワイズ依存じゃ無く背面限定なわけね。結局ワイズかけてもラヴィスのがPP回収には向くわけだ。 -- 2015-06-16 (火) 01:40:57
  • 見た目はいい強そう、だが!ダガー? -- 2015-06-13 (土) 04:00:09
    • 幅・長さ的にも、DBと逆だったんじゃないかと思える。 -- 2015-06-13 (土) 05:47:23
      • 突っ込むとこ、そこじゃないから。 -- 2015-06-13 (土) 07:42:43
      • 逆にどこを突っ込んでほしかったんだwだが、とダガーですか。。もう、ばかー! -- 2015-06-15 (月) 14:35:25
      • なんで可愛い流れになってるの -- 2015-06-15 (月) 20:31:03
  • ザムリオンにこそこの潜在を・・・いや流石に倍率が駄目か -- 2015-06-16 (火) 04:16:30
  • 見た目的には抜き身のキュクロス二本逆手で持っても大差無い気がいたしますな。Fiならあっちの潜在とも相性良いでしょうし。 -- 2015-06-16 (火) 00:57:37
    • それだとサイカ・ヒョウリと被るしこれでいいんだよ -- 2015-06-16 (火) 07:17:48
  • エルダーや龍族のデブのようにブレイブ、ワイズが特殊になってるエネミーやオブジェクトでも効果でるのかな?それとも見た目通りの判定になるんだろうか。 -- 2015-06-17 (水) 21:26:21
    • エルダーはともかくデブは特殊ではないだろう 乗るかどうかは気になるがな -- 2015-06-17 (水) 22:22:44
    • ワイズ判定なら乗るって考えていいんじゃないかな? -- 2015-06-18 (木) 00:27:37
    • そもそもエルダーもデブも特殊なわけじゃないぞ? エルダーは常にフィールド中心にいる扱い(フィールドそのものがエルダーと言ってもいい。戦艦が本体判定のヴァーダーと同じ)、デブはダウン時に後ろに倒れるけど座標自体は浮いてる時と同じだから密着するとワイズ判定になる -- 2015-06-18 (木) 18:19:34
      • 普通はそれを特殊っていうんじゃね? -- 2015-06-19 (金) 05:28:53
      • エネミーの中心点を知らない人には特殊にみえるんだろうよ -- 2015-06-20 (土) 19:48:49
  • これ実際に運用してる人ってブレイブスタンス、ワイズスタンスはどう使ってるの?常時ブレイブでPP回収するときだけ背後に回って殴るとか、思い切ってワイズのみで火力アップの効果もフルに活用してるとか 見た目気に入ってて、拾うか買うかしたら使ってみたいと思うから参考までに使用感とか教えてほしい -- 2015-06-17 (水) 23:00:19
    • ブレイブしか使わないけど、なんだかんだで背後から攻撃する時も多いって気づいたからどっちもカバー出来るって意味で使ってるかな。 -- 2015-06-18 (木) 00:02:17
    • ブレイブだけど後ろに回らざるを得ない時とか、うっかりワイズ側に入っちゃう事が多いエネミー相手に使う。要するにクローム用 -- 2015-06-18 (木) 02:09:37
    • 自分もブレイブオンリーだな。もちろん特化型よりは最大与ダメは落ちるけど、前後関係なく平均してダメ与えられるから、Fiの長所であり短所でもある(と自分は思ってる)前後システムを気にせず戦えるのは大きい。 -- 2015-06-18 (木) 06:05:41
    • DF連戦はツリー変えできないしワイズ1振りのこいつでいいかもね -- 2015-06-18 (木) 08:12:27
    • ニレンカムイの乗り換え先ツインダガーはこれで決まりだな。サイカヒョウリが高くて手が出ないって人にはかなりいいだろう。 -- 2015-06-18 (木) 08:27:00
  • これの見た目がDBと逆だって言う人結構いるけどさ、俺はこれでよかったと思うよ。なんでってこれがもしDBだったらまたキリトなりきりする奴やらそれをディスる奴が出てくるからだよ。 -- 2015-06-18 (木) 02:22:43
    • ディスって揉め事になったりするのはともかくなりきりするのは別にいいだろww -- 2015-06-18 (木) 03:20:37
  • とりあえず喧嘩するのやめようなここはあくまで武器のページと言うことで一部COしといた -- 2015-06-18 (木) 05:31:53
  • うーんワイズなのが微妙すぎるんだよなぁ…いちいち後ろに陣取るよう調節してたらむしろ火力落ちるしこれがブレイズだったら即使うんだがなぁ 見た目はかっちょいいのにほんと勿体無い -- 2015-06-18 (木) 08:34:44
    • これが背後からじゃなくて前面からだったらぶっ壊れもいいとこだろ -- 2015-06-18 (木) 08:39:07
      • だな pp回収率の恩恵でイデアル越えするわ 大人しくチャレンジ行ってくる -- 2015-06-18 (木) 08:44:55
  • ワイズしか使わない(地雷気味勢だから有用?)からすごく欲しい。見た目も背負ってるときはカッコ良さそう。気になるのは抜刀したら短くなるのかってことかなぁ -- 2015-06-18 (木) 00:59:14
    • 長さはそのままですよん -- 2015-06-18 (木) 13:21:54
      • そうなのか!なら欲しいものがまた増えた また…増えた…w -- 木主 2015-06-18 (木) 13:36:12
      • ええ、画像を見ればわかると思いますが右手のなんか鋒が地面スレスレになるほどLoooooonngです。因みにこいつの棘付き魔法陣みたいなのも回ります。 -- 2015-06-18 (木) 13:39:53
  • 背後からなんてXHの敵の動きが速すぎて無理だろ。ボスも確実に後ろから狙えるの足の遅いボスくらいだし、第二潜在に期待。逆にPP回復しない代わりに与ダメ+20%とかあったら面白そうなんだけどな、いかにも外法ってな感じで -- 2015-06-19 (金) 19:32:49
    • ダガー、というかFi武器全般で背後取るのそんなに難しくないですよ?スピンムーブ、ステップ、シンフォ、ライジング組み合わせて相手の何処にでも移動できますし。ワイズ特化なら神経使うでしょうけど、PP回収のために背後取るくらいならそんなに気になりませんけどねぇ。 -- 2015-06-19 (金) 19:45:56
      • そうですか?敵がずっとこっち向いてて正面からしか攻撃していない。というかFiのワイズは切って、クリ系に振っていますね。この潜在がダブセだったらケイオスかハリケーンで吸った後に攻撃すれば何体かは後ろ向いてて楽できそうだったのにツインダガーは基本的に通常攻撃は単体用ですからね難しいですよ -- 2015-06-19 (金) 20:04:53
      • こっち向いて攻撃してる時がチャンスなんですよ。PSO2のエネミーは攻撃モーションが大きいですから(例外もありますけど)そこで背後に回り込むんですよ。スピンムーブで届くならスピンで、そうじゃなければステップで。まあ、口で言うのは簡単ですけど、こればっかりは感覚で憶えてもらわないといけないんで…慣れれば、そう難しく感じなくなると思いますよ。曖昧なアドバイスしか出来なくてすいません。あ、でもダガーはブレイブが楽なのには同意しますw:子木 -- 2015-06-19 (金) 20:20:52
      • クリティカルに全フリなのでブレイブとワイズの両立は難しいですが、ワイズを持っている人にとってはPP回復+80%は相当なアドになるでしょう。これでファルスアームをやったら面白いだろうな~ -- 2015-06-19 (金) 20:32:00
      • わざわざ後ろに”回ら”なくても正面からステアタ、スピンムーブでまっすぐ本体を通過すれば、敵の背後に”速く”位置取りできるので問題はないですよ -- 2015-06-21 (日) 09:46:40
    • 背後に回ってる時間を攻撃に回したほうがいいんだよなぁ… -- 2015-06-20 (土) 08:48:23
  • まさか2本目でたんだが…これPP回収用として使うとラヴィスのが適役だしやっぱりワイズスタンスも降るべきなのかな…? -- 2015-06-19 (金) 22:33:39
    • 結構出てるんだ。背負ってる人あんまりみないし俺も早く取りたいな・・取りたいな・・・ -- 2015-06-19 (金) 23:29:47
      • ノクスの中だとでにくい(誤差)だけどね -- 2015-06-19 (金) 23:38:31
      • 今は力(メセタ)を貯める時期ですから…(10351で力尽きた人) -- 2015-06-19 (金) 23:49:59
      • 強化期間も今も運やで(過去に強化期間に12武器強化に800m&完成してない、期間終了後ストレートした人) -- 2015-06-20 (土) 01:46:36
      • さすがに800mは盛りすぎだろwww -- 2015-06-20 (土) 02:13:31
      • きっと800man なんだよ(震え声) -- 2015-06-20 (土) 03:05:52
      • あれ?8mのつもりがなんか00ついてた失礼 -- 2015-06-20 (土) 08:54:26
      • マジで800万じゃねえか! あれか、800万って書こうとした後に8mに修正しようとしたのか -- 2015-06-20 (土) 19:31:37
    • (´・ω・`)ラヴィスには及ばないにしても十分よ。らんらんも50になったしワイズ振りマンだから混沌のクォーツとかキャタとかに使ってるけどいい感じよ。 -- 2015-06-20 (土) 06:06:25
      • おほー情報センクスそいや龍族はよくワイズになるね -- 2015-06-20 (土) 08:56:20
      • 豚がおもいっきりゲーム楽しんでてワロタ お前らクソゲーで精神が崩壊した設定じゃないのかよw -- 2015-06-20 (土) 17:09:44
      • 崩壊して真っ白になったから却って新鮮な気持ちでプレイできるんだろ。ホントは豚面が取れ始めてるのかもしれないな -- 2015-06-20 (土) 18:18:12
    • 普通に使わないでいいと思うんだが… pp回収したいたらラヴィス担げばいいしイデアル持ってる人ならボスでそっち担げばいいし特定条件下以外で雑魚にダガー使ってるやつには期待できないし -- 2015-06-20 (土) 08:50:40
      • それが今あるダガーとしてまともなやつが今のところこれかアーレス30とイクキリしかなくて… -- 2015-06-20 (土) 09:17:52
      • (;゚ Д゚) …!? サイカは駄目ですか!? -- 2015-06-20 (土) 17:13:18
      • (´・ω・`)やんやん?そんなモン無いし特定のボヌ相手に使ってるだけよ? -- 2015-06-20 (土) 17:21:41
      • ( ;Д;)今あるダガーって書いてあるんだからサイカないって察してくれよぉ -- 2015-06-20 (土) 20:35:17
      • 今ある、だと現在実装されてるって取っちゃうかな。今持ってるならすっと入ってきたかも? -- 2015-06-21 (日) 19:08:41
  • これどう見てもDB用だよな -- 2015-06-20 (土) 21:35:32
    • もうその話題はいいから -- 2015-06-20 (土) 22:18:23
  • これのブレイブ版が出たらクソ強そうだな -- 2015-06-20 (土) 21:35:39
    • バランス崩壊しない程度に調整してくれたらいいと思うけど このままだとそれ以外の武器、ワイズスタンスを亡きものにしかねないw -- 2015-06-20 (土) 22:43:03
    • クソ強そう×ぶっ壊れ〇 -- 2015-06-20 (土) 22:45:39
    • Fi以外の武器に実装されそう -- 2015-06-20 (土) 23:08:34
      • パルチ<呼んだ? -- 2015-06-21 (日) 02:04:31
    • 実質、Fi武器に炎獄+皇気光と☆11~12クラスの潜在が付いているんだもんな。さすがに壊れてる。 -- 2015-06-21 (日) 03:35:10
      • ワイズがピーキーだから許されてるようなモンだからな。これあればエルダー絶対殺すマンになれそう -- 2015-06-21 (日) 19:27:02
      • 今度のDF連戦ではブレイブ特化Fiの救世主になるな。できるならワイズツリーでフルに活かしたいところだけど、現状では両立難しいからねぇ -- 2015-06-21 (日) 19:59:05
  • 第二潜在で安心欲しいわ。折角見た目がかっこいいのに観賞用と撮影用にしか使えん -- 2015-06-21 (日) 02:07:09
    • 二重投稿になってしまった申し訳ない -- 2015-06-21 (日) 02:08:08
      • おk直しておいた案外ワイズとブレイブ使い分けてみると色々対応できるから自分にとっては神潜在だと思う -- 2015-06-21 (日) 02:59:04
  • ディナスとこれの見た目逆だろって?ちょっと冷静になって想像してみよう、ディナスを逆手で持ってブン回す光景を。 -- 2015-06-21 (日) 02:26:56
    • そろそろしつこい -- 2015-06-21 (日) 04:38:26
      • ただの「逆だろ」コメではないだけいいんじゃね(適当 -- 2015-06-21 (日) 04:41:37
  • スピンムーブ無かった時代ならともかく普通に強いと思うんすけど -- 2015-06-21 (日) 07:23:29
  • これは他のクラスでも装備できるとかないのかー -- 2015-06-21 (日) 12:32:07
    • うわぁ本当だ…他の期間限定で追加されたノクス系は2クラス装備できんのにこいつはFi限定だけだ -- 2015-06-22 (月) 02:49:04
      • ダガーというかFi武器なんてなんてFi以外で握っても火力ゴミだしまぁいいんじゃないかな -- 2015-06-23 (火) 19:21:04
  • この持ち方何かに似てると思ったらスキーで使うストックだつまりアクアシャボンエッジと一緒に使うことによって冬季オリンピックを目指せる -- 2015-06-21 (日) 16:26:16
    • ストックでも人を刺し*せるからな! -- 彼女にストックで… 2015-06-21 (日) 18:16:53
  • 対ファルスアーム戦でRaと残り11人がこいつを握れば・・・いや何でもないわ -- 2015-06-21 (日) 21:43:52
  • 最近TD使ってると敵の背後に回ってること多いからすごく欲しいぞ -- 2015-06-22 (月) 02:06:08
    • だよね。たまに無意識にやってると色んなやつでワイズ判定になってること多いから良いわこれ -- 2015-06-22 (月) 07:28:29
      • マガツさんとかよくワイズになっちゃうなあ -- 2015-06-22 (月) 17:25:46
      • 肩とかよくなるなぁ…そしてその内カキンカキンってなる -- 2015-06-22 (月) 17:44:27
      • 俺も肩ではイデアルじゃなくコレにしてる。ラプソの当て易さがダンチ -- 2015-06-22 (月) 19:08:27
      • PAの当て易さがダンチって意味わかんねぇ -- 2015-06-27 (土) 05:43:23
  • アラザクーヘン「わしじゃよ」 -- 2015-06-23 (火) 12:15:51
  • 出たと思って見に来たら超神潜在じゃねーか! -- 2015-06-24 (水) 03:18:13
    • 実際素晴らしい潜在なんだよな。使いやすいかは別として -- 2015-06-24 (水) 22:10:36
    • ワイズスタンス中じゃなくて背後から攻撃した際ってのが意外といいな -- 2015-06-25 (木) 16:37:51
    • SH以上じゃ動き激しくて結構背面にずれ込むからなぁ。ゾンディやらホールドPAでテンション上がってきたみたいな動きで向き逆転するし。そこらをカバーできるってだけでも有用だと思う。 -- 2015-06-25 (木) 17:44:44
      • 全く同意見でござります -- 2015-06-26 (金) 20:14:37
    • ワイズ使いどころなさすぎて切ってるし背後の部位破壊とかのときに便利だよね。ワイズに乗るってのなら死んでた -- 2015-06-26 (金) 15:56:15
  • これって、仮に前面から攻撃した場合でも、PP回復は適用されますか? -- 2015-06-25 (木) 19:21:55
    • エネミーの背後から攻撃した際 -- 2015-06-25 (木) 19:24:43
      • 返答ありがとうございます!やはり、そうでしたか。 ワイズ特化ツリーを用意せねば… -- 2015-06-25 (木) 19:27:25
      • いや特化せずとも後ろ回りこんだときに発動するからブレイブ中でも効果あるんだよな… -- 2015-06-25 (木) 22:53:51
      • マイザーとエルダー絶対に殺すマンするならワイズ特化用意するといいよ。用意しなくても彼らはすぐ死んじゃうけどさ -- 2015-06-25 (木) 23:16:31
    • 別木を立ててお礼言ってたので枝1に繋げなおしておきました。お礼を言うのはいいがチェックミスはしないようにね。 -- 2015-06-25 (木) 20:11:32
  • 火で鑑定したけど雷の方が使えるシーン多いのかな? -- 2015-06-26 (金) 00:40:57
    • 俺は(現品で氷が出ちゃったけど)光で運用したいなぁ。ダガーで戦いたいけど図らずもワイズ側に入りやすいエネミーがマガツ、クローム、アンゲルで軒並み光に弱いし。 -- 2015-06-26 (金) 00:50:02
    • DFのことも考えたら光じゃね -- 2015-06-26 (金) 02:57:46
    • ロマン求めて闇という選択 -- 2015-06-27 (土) 01:23:45
      • ワガハイは見た目重視だから闇にしたぞ -- 2015-06-27 (土) 01:46:52
    • どうも木主です。個人的には↑にもあるけどマイザ・ヴァダ・エルダー・超次元コンビに有用かなと思ったのです。今度来るハルコ用に闇もありですね。コメありがとうございました。(光はたくさんあるので...) -- 木主 2015-06-27 (土) 05:21:23
      • クォーツ「尻尾破壊用に闇を」 ヴォル「尻尾破壊時&背中攻撃時に背後に行ってしまった時用に氷を」 -- 2015-06-28 (日) 21:38:56
  • 第二潜在で安心が欲しい。見た目かっこいいのに使えん -- 2015-06-28 (日) 01:18:13
    • お前がそう思うのならそうなんだろう。お前の中ではな -- 2015-06-28 (日) 02:01:59
    • カムイ「」 -- 2015-06-28 (日) 10:54:01
    • 第二潜在所か潜在が二個付いてるような武器なんですが… -- 2015-06-28 (日) 16:27:30
      • いらない条件までついてるがな -- 2015-06-29 (月) 11:06:33
  • (´・ω・`)ノクス15本拾ってるけどこの子だけでないわよ。割と一番ほしいのに -- 2015-06-28 (日) 11:56:13
    • (´・ω・`)「割と一番」…だめね、物欲センサーが反応しやすい状態よ。物欲センサーを回避するためには無心になるか、センサーが壊れるまで全開にするしかないよぉぉぅぅぅぅぅっ!!(侵入ガン無視で混沌中) -- 2015-06-28 (日) 14:09:15
    • (´・ω・`)夜桜4本目までに二本引くわよやってやるわよ -- 木主 2015-06-28 (日) 15:57:04
    • (´・ω・`)夜桜6本あるけどこれだけ出てないな -- 2015-06-29 (月) 13:18:05
  • 偶然でたが双剣使わないからイラネ、取引開始されたら1Mぐらいで売れるだろうか? -- 2015-06-29 (月) 10:55:23
    • はいはい売れる売れる 相場の話は非推奨だよ -- 2015-06-29 (月) 11:00:58
  • ほんとノクスもフォトンカラー変更出来たらいいのにね。 -- 2015-06-29 (月) 23:54:26
  • とりあえず光で鑑定したけど、属性どうしようか迷う。マガツは腹パンしかやってないから使わないし、誰を想定すればいいのかわからない。教えてエロい人! -- 2015-06-30 (火) 05:09:43
    • 特定の敵を想定してないんだったら幅広く使える光でいいだろう -- 2015-06-30 (火) 12:51:41
  • 夜桜ダガー交換した後に出るとは…これとどっちが強いんだろうか… -- 2015-06-30 (火) 10:26:53
    • あんたバカ? -- 2015-06-30 (火) 16:58:24
      • バカでしょ聞かないでやれよ -- 2015-07-01 (水) 05:58:31
      • 自分でやってみりゃいいだろとは思うが、もうちょい言葉選ぼうぜ -- 2015-07-01 (水) 14:03:09
      • アスカちゃん風返答なんだよ・・・きっと -- 2015-07-04 (土) 18:51:17
      • バカだから仕方ないね・・・ -- 2015-07-05 (日) 21:09:43
  • これ、ぶっ壊れ神潜在なんじゃない?使い勝手どうなのだろうか?優良潜在が2つ付いてるみたいな感じ? -- 2015-06-30 (火) 11:48:34
    • なんでワイズスタンスの倍率が高いか考えれば分かるんじゃないかな -- 2015-06-30 (火) 11:51:21
    • ファイターでワイズ切るくらい使い場所無い現状、本当一部でしか役に立たないぞ -- 2015-06-30 (火) 13:01:36
      • 今のTダガー扱っていたらわかると思いますが、敵の背後に攻撃することはそんなに難しくないですよ、正面に攻撃するのと比べて工夫はいりますが -- 2015-06-30 (火) 14:40:24
      • そりゃTダガーだけつかうならいいけど雑魚にもTダガーつかうの?ワイズ分のスキル他に回したほうが良くない? -- 2015-06-30 (火) 21:49:18
      • 潜在の特性の確認を、別にワイズにスキル振らなくても発動しますので、ブレイブ発動状態でしたら前後ともにダメージボーナスもらえることになるだけですよ -- 2015-06-30 (火) 22:22:15
      • ワイズサイドだとクリスト乗りにくいしわざわざ使わなくてもいい気はするけどなぁ…、まぁ属性50なら誰も文句は言わんから好きなの使えばいいさ -- 2015-06-30 (火) 22:35:55
      • 剣の軌跡がかっこいいから使いたいんだけどこれがネックなんだよね・・・第二潜在でブレイブ強化も付いてたら迷わなかったんだけどなあ -- 2015-07-02 (木) 21:32:18
    • サブダガーとして仕込む分には強いと思う。これをメインとして使おうと思ったら難しい -- 2015-06-30 (火) 18:37:07
      • メインで使うけどね。結局はプレイスタイルとかプレイの癖で選ぶか選ばないかであって難しいと断定するのは早いな。個人的には後ろから攻撃することもあるし、それついでにPPも回収出来るなんて最高峰の潜在と感じてる。 -- 2015-07-06 (月) 16:21:47
    • 後ろに弱点部位があるエネミーがほとんど居ない以上役に立つシーンは少ない -- s 2015-07-05 (日) 15:06:35
  • 氷で鑑定しちまった…鑑定で出るとは思わなかったんだ…氷属性50にしても使い道あるんだろうか? -- 2015-06-30 (火) 00:36:51
    • ベーアリーブスを上からボコれるぞ -- 2015-06-30 (火) 00:55:01
      • そうか鍋アルチは氷が弱点だったなww忘れてたぜwwありがとう! -- 木主 2015-06-30 (火) 14:48:32
      • ガルグリクエで大活躍だぜやったな木主!! -- 2015-07-01 (水) 05:59:36
  • マガツ戦「カァンカカカカァンカァン」 -- 2015-07-01 (水) 14:00:39
  • DBより長いダガーがでるようになったのか・・・・・・時代は変わったのもだな~ -- 2015-07-01 (水) 12:35:54
    • 日緋金・春疾風「ワイらも長さには自信あるで」 -- 2015-07-01 (水) 17:50:45
    • ノクスキュクロス「短杖です」 -- 2015-07-01 (水) 19:17:49
    • ニレンカムイ「いやぁ、若いのぉ」 -- 2015-07-04 (土) 17:04:39
    • 最近のダガーは足に履いてブーツになるからな。 -- 2015-07-07 (火) 21:00:50
  • 難しく考える必要なくない?後ろ回れば便利なんだよ。ただそれだけ。 -- 2015-07-02 (木) 00:23:01
    • オス!ダーカイムとベイゼの後ろがわかりません! -- 2015-07-02 (木) 01:11:26
    • 他の武器使いなさいよwww -- 2015-07-02 (木) 18:06:36
  • これの見た目的に「✝キリト✝」の方々が装備すると思ってたんだけど実際全然見ないね -- 2015-07-02 (木) 11:51:21
    • まずキリトを見ない -- 2015-07-02 (木) 13:34:38
    • 土日の日中はキリト様たくさんいるよ -- 2015-07-03 (金) 11:12:28
    • 俺見たキリトさんはフェイトの二刀流持ってた -- 2015-07-03 (金) 11:18:18
    • キリトは元ネタアリ系としては比較的多いってくらいにはいるでしょ。問題はキリトさんがこれを引けるとは限らないってことだ。 -- 2015-07-06 (月) 04:30:36
      • キリトさんなら伝説級の武器でも拾えるよなぁ? -- 2015-07-06 (月) 16:19:30
      • だが実際はネトゲ初心者のにわかプレイヤーが多く、残念装備、地雷行動のキリトが多い実情…。ハッ!?、これを拾った俺がキリトRPすりゃいいのか!(名案 -- 2015-07-08 (水) 15:37:20
  • ワイズスタンス切って、ブレイブ特化にして、もし背面になった場合にこいつの潜在に頼るみたいな感じで割り切って使おうと思ってるんだけど、どうかな? -- 2015-07-02 (木) 16:08:55
    • むしろそういう使い方想定なんじゃないか…? -- 2015-07-02 (木) 18:14:59
  • (´・ω・`)状況報告よ。夜桜4本目ゲットしたわ。ノクスが15本→21本のなったのにレコードで一番出てるこの子が未だに出ないわ。はまじ(´;ω;`) -- 2015-07-02 (木) 16:51:22
    • 一体どんだけ回ってるんですかね… -- 2015-07-02 (木) 16:55:17
    • ノクス8種、1/8の確立だから偏ったら出ないものは出ない -- 2015-07-02 (木) 18:08:24
      • ノクス9種じゃよ -- 2015-07-02 (木) 20:58:13
      • どいつとは言わないけど素でひとつ忘れてた -- こき 2015-07-03 (金) 01:56:23
      • 俺もランチャーの存在すっかり忘れてたわ -- 2015-07-03 (金) 21:48:51
    • 属性60を4本? -- 2015-07-07 (火) 16:47:13
  • ニレンカムイとこれだったらどっちの方が強いのん? -- 2015-07-04 (土) 18:10:18
    • すまん、上の方に書いてあったな。消せたら消しておいてください。 -- 2015-07-04 (土) 19:53:54
    • 残しておいてもええんやない?上に書いてあるって目印にもなるわけだし -- 2015-07-07 (火) 20:34:43
    • ダメージでの話だったら既にギムレットの潜在10%にもカムイ負けてるんだからそれより倍率高い☆12ダガーにどっちが強い云々話すのは無駄かと -- 2015-07-07 (火) 21:12:24
  • マガツ戦で、すぐ頭の後ろに行っちゃうからコレ欲しいよ~ -- 2015-07-07 (火) 21:51:33
    • 同じくマガツで便利かと思ったけど後ろに回る度にパレット切り替えるのは面倒だし、前にいる時間の方が長いから結局ホログラムに飾って終わりそう。 -- 2015-07-07 (火) 22:25:07
      • こんなイケメンのゴミもったいないよな…せめてホログラムにするしか…(泣) -- 2015-07-08 (水) 02:05:23
    • 部位破壊終わったら、あの頭の先っぽにワイズで張り付ければかなり楽しそう。でも加護があるから、PP回復あまり関係ないんだよね・・・ -- 2015-07-12 (日) 02:34:51
  • これってファルスアームの早回し用だとけっこーいいのかな? -- 2015-07-08 (水) 11:35:14
    • 早回しだと近接の出番が殆どなくないか。グダった時の保険としてはまあ -- 2015-07-08 (水) 11:42:51
    • アームもそうだが、エルダー本体だとMAP北側にいれば大体潜在発動するから、DF連戦緊急で活躍できるんじゃね?今日ログインしたらフル強化する予定。 -- 2015-07-08 (水) 15:34:21
  • なんかこれ、長さといい持ち方といいスキーのストックみたいだな -- 2015-07-09 (木) 18:45:01
    • 地面に突き刺してるしストックに違いないな -- 2015-07-10 (金) 21:59:04
    • 振り回すと楽しいとこもストックと一緒だな -- 2015-07-16 (木) 08:48:16
  • これヘイト減少効果でもあれば常用も考えられたんだけどなぁ・・・まぁそれはマイ実装時に上位潜在として付きそうなもんだけどさ -- 2015-07-16 (木) 23:32:32
    • 創世器は実装しないだろ…多分 -- 2015-07-17 (金) 22:59:16
    • 透刃マイってその名の通り無色透明なダガーなんだぜ? 手についてるのはただのアクセな -- 2015-08-04 (火) 20:28:00
  • 画像提供者の方は、画像添付についてを参考に画像提供をお願い致します。pngファイル形式はデータサイズが大きくなりがちなのでご注意下さい。 -- 2015-07-18 (土) 13:51:29
  • こいつにアルバスつけてブレスタ運用したらアルチのボスで前からも後ろからもぶん殴れると思ったのだがどうだろう。アルチのボスやたら動き回るし。 -- 2015-07-22 (水) 05:07:34
    • ワイズ強化の火力潜在というより、ブレイブ時の背面火力の低下をカバーする補助潜在としての側面が強いと個人的には思っているので、その使い方は王道だろうと思いますねー。 -- 2015-07-22 (水) 07:31:21
  • 結構落ちてるみたいね。ロザン1.6Mで売ってネシス二本買っても余裕あるん -- s 2015-07-08 (水) 23:18:11
    • めちゃくちゃ落ちてるよ。TD使わない人が多いっぽくて安価でビジフォンに流れてうまい -- 2015-07-10 (金) 01:30:47
      • ダガー使ってる人でもネシス買うって人はそうそういないと思うが・・・ -- 2015-07-17 (金) 08:07:26
      • だって他のダガー高いもん(´・ω・`) -- s 2015-07-29 (水) 23:02:27
      • だって他のダガー高いもん(´・ω・`) -- s 2015-07-29 (水) 23:02:46
  • Dbだろこれ -- 2015-08-04 (火) 14:15:13
    • DBのノクスの方がまだダガーっぽいしな -- 2015-08-08 (土) 17:37:23
      • 俺もそう思う、TとDのデザイン逆の方が良いよな -- 2016-02-09 (火) 08:33:12
  • アタックPPリストレイトと併用した場合、通常1ループで14+16.8+28+7.5(自然回復)=66.3も回復するのか。シンフォ、ラプソ零式、ポルカと通常1セットを交互に撃ってもPPが回復していく。 -- 2015-08-13 (木) 16:12:28
    • 属性揃えてサブBoでデバPとEPPRF使ったほうが単発+6で回復量も上じゃない?APPRだと最大でも+5だし -- 2015-08-19 (水) 01:40:45
      • サブBoそういうのもあるのか。リミブレとクールタイム同じだからクレイジーハートも使って26+28.8+40+15=109.8か。 -- 2015-08-19 (水) 19:33:39
  • これの色違いの武器明細がほしい -- 2015-08-14 (金) 23:22:14
    • ノクスとはまた別の話になるが既存レアの色違い迷彩はほしい -- 2015-11-08 (日) 17:35:41
      • 運営に要望出したことは何度かあるんだがな… 既存武器を迷彩に出来る機能くれって -- 2015-12-29 (火) 21:56:57
  • 衝動買いしたが後悔はしない俺はコイツを使いこなしてみせる -- 2015-08-21 (金) 23:55:39
    • 上の木にも書いてあるけどブレイブスタンスと併用すれば火力安定するぞb -- 2015-08-28 (金) 15:19:03
      • 名前は背襲の~なのにスタンス強化じゃないってのはデカイよな、気付いてない人割といると思うんだ。 -- 2015-09-01 (火) 12:16:47
      • おもしろいなそれ -- 2015-09-04 (金) 08:31:35
      • 言われて気づいたわ、ワイズスタンスの強化ではないんだなー、なるほど、一考の余地ありだなぁ -- 2015-09-13 (日) 12:01:47
      • TDだとPP回復UPは地味にありがたい -- 2015-11-11 (水) 19:51:20
      • よくブレイブと併用が勧められてるけど、ブレイブ使うならブレイブで立ち回ろうとするし非効率的すぎると思うんだよなぁ 素直にラヴィスと併用したほうがいいと思うんだが -- 2015-11-15 (日) 01:03:39
      • この武器だと前も後ろも弱くなるだけだしな・・・真面目に赤の方がまし -- 2015-11-15 (日) 01:08:29
      • ブレイブスタンスで前後からのダメージを安定させるためにもダガーには良い潜在 -- 2015-11-26 (木) 16:55:54
    • こいつを強化しまくってエネミーのケツ穴狙いまくるぜ -- 2015-12-29 (火) 13:49:56
  • 抜刀状態でジャンプすると変な音がするんですけど、他のダガーもそうでしたっけ? -- 2015-10-14 (水) 15:03:58
    • ガンダムの足音みたいな音か?それはギアの貯まる音だ。 -- 2015-10-14 (水) 15:31:42
      • なるほど、感謝。 -- 2015-10-14 (水) 16:17:06
      • 例え方にわろた -- 2015-11-13 (金) 03:19:27
  • 闇へのいざないでのドロップしました。 -- 2015-10-15 (木) 11:48:28
    • トリトリ4のファルス・ヒューナルからドロップ確認 ソール付いてたので間違いないですー -- 2015-10-16 (金) 09:04:34
    • 深淵でもドロップ確認したぞ -- 2015-11-11 (水) 00:44:07
      • 同じく。ダークネス・ソール付きでした。 -- 2015-12-04 (金) 23:30:01
  • なんでこれがDBじゃないんだディナスとデザイン逆のほうがいいだろオイ・・・ -- 2015-11-26 (木) 16:00:23
    • DBっぽくはあるが逆のが良いってのは同意できない -- 2015-11-28 (土) 18:07:58
    • そしてキャラの大きさに騙されている事実。遠近法って怖くね? -- 2015-12-26 (土) 14:16:51
  • 終焉XHでファルスヒューナルからドロップしました -- 2015-12-26 (土) 23:50:21
    • ヒューナル61Lv〜からドロするって書いてますぜ旦那。クリア赤箱から出たなら別だけど・・・ -- 2015-12-28 (月) 23:07:34
  • こういうシンプルな両刃直剣こそDBにしてほしかったなぁ… -- 2016-02-10 (水) 09:23:57
    • 全く同じこと考えてたわ、なんでこれDBにしなかったん? -- 2016-04-22 (金) 20:37:20
  • 限定的に皇気光に申し訳程度のワイズ いいな -- 2016-02-14 (日) 00:01:53
  • Fiメインでサブキャラ作ったけどダガセラ落ちてこないしブレスタと組ませればどこにいても割と火力安定するししばらくこれでいいかな -- 2016-03-07 (月) 02:00:04
  • イースターにてNTがドロップ。潜在は同一でした -- 2016-04-20 (水) 22:36:26
    • ファッ!?時間遡行!? -- 2016-04-20 (水) 23:57:37
  • イースターでドロップしました。ヒューナルからってことになるのかな -- 2016-04-16 (土) 07:39:55
    • コレクトの報酬じゃなくて? -- 2016-04-20 (水) 23:31:00
      • と思ったら、日付見て赤っ恥の巻 -- 子木主 2016-04-20 (水) 23:32:19
      • NTもイースターでドロップしたよ。俺はTMG進めてたからコレクト景品のはずがない。ちな潜在はこっちと同じ -- 2016-04-20 (水) 23:39:52
  • +35で打撃力897 -- 2016-04-22 (金) 12:14:05
  • この武器みてるとなんかS◯Oのエリュシデータにしか見えてこない...。 -- 2016-04-28 (木) 20:36:11
  • ファルスアンゲルの背中を斬りつけるのにいいなコレ -- 2016-05-06 (金) 13:04:57
    • DF人型のボスはシンフォが貫通するのか判定が裏返りやすいので、ノクスを一本持っておくと便利かも -- 2016-05-06 (金) 19:25:55
  • アンガコアにこれが優秀と評判 -- 2016-10-28 (金) 08:29:18
  • ダブルからドロップしました。 -- 2016-11-04 (金) 16:11:24
  • ソロでは絶望的に潜在乗せづらい...。マルチでは強いかな? -- 2017-01-16 (月) 22:48:14