Top > Comments > ヤスミノコフ9000MVol2

Comments/ヤスミノコフ9000MVol2
HTML ConvertTime 0.508 sec.

ヤスミノコフ9000M

  • Vol2設置 -- 2013-11-21 (木) 12:50:17
    • おつかれー -- 2013-11-21 (木) 12:54:35
    • お、新設されてる。お疲れさん -- 2013-11-21 (木) 13:51:33
  • 遂に買ってしまった…!頑張って貯めた甲斐があったぜ。 -- 2013-11-24 (日) 01:34:14
    • おめでとう、だが改行(ry -- 2013-11-24 (日) 02:54:08
  • ガンナー育ってきてこれ買おうと思うのですが、この銃でもSH通用しますかね? -- 2013-11-24 (日) 05:52:06
    • まず、過去ログを覗いてみましょう。貴殿のような問いかけが何本か立っています。熟読すればこの武器の現状が理解できると思います。それでも理解できなければ実際に買って使ってみましょう。自分で検証する事で得られる事はたくさんあります。それでも不安な場合は他の武器を試してみましょう。いろいろな武器に触れる事で見えてくる事があるかもしれません。 -- 2013-11-24 (日) 06:12:50
      • 長い。過去ログ嫁一言でいい。一応答えておくけど10503でゼロレンジならまだ上位のTMGと渡り合える。 -- 2013-11-24 (日) 09:10:16
  • 妙なのが住み着いちゃったな・・・。 -- 2013-11-24 (日) 15:49:26
    • 伐採したらいんでね?完璧嵐じゃん? -- 2013-11-25 (月) 03:52:10
      • 嵐にしか見えないので伐採しといた -- 2013-11-25 (月) 06:43:37
      • GJ しかしガルミラとミズーリの余波か何かなのかねぇ。名人様が登場したり釣り士が来たり… -- 2013-11-25 (月) 09:49:16
      • まぁガルミラミズーリ以前にフラメの頃からいたけどね(´・ω・`) -- 2013-11-25 (月) 09:51:57
      • あいつ他のページにも湧いてたな…とりあえず通報しといた -- 2013-11-25 (月) 11:35:56
      • ID何?一応こっちも通報しとく -- 2013-11-25 (月) 12:21:14
      • ID315016っしょ -- 2013-11-25 (月) 13:29:13
      • なにがあったん? -- 2013-11-25 (月) 16:49:25
  • ところでゼロレンジってどのくらいの距離なんだろうな…つかみにくいな… -- 2013-11-25 (月) 17:23:54
    • DFアーム尻にギアmaxでインフィしながら近づくと分かり易い -- 2013-11-25 (月) 17:30:21
      • 了解です!ちょっとSHでアーム探してきます! -- 2013-11-25 (月) 17:31:02
  • ヤスミから他の武器に乗り換える意味が全く感じられないこの現状。火力だけみたらブラウがあるけどあれはヤスミに比べてかっこ悪すぎるし。ヤスミから乗り換えてもいいと思えるビジュアルの零の手はよう -- 2013-11-29 (金) 23:23:36
    • 自分の好きな見た目の物を使っても通用する職になったんだ。ありがたく思っとこうぜ -- 2013-11-30 (土) 00:18:55
      • んだな。ヤスミが強すぎるんだよねマジでw 加えて最高クラスにカッコいいしほんと他のTMG使う気起きん -- 木主 2013-11-30 (土) 00:35:10
      • 俺の相棒のラムサクもついに産廃か・・・と思ったら余裕で通用したという -- 2013-11-30 (土) 01:14:10
    • 最初の頃はちょっとしたプロ向けに作ったどっちかといえばネタ枠だったであろう零の手。今じゃ倍率調整されないのが不思議なくらい強潜在 -- 2013-11-30 (土) 01:22:33
      • 昔はめり込むレベルで接近して初めて乗るくらい範囲狭かったからねぇ。まぁ今さら倍率下げたりゼロレンジ範囲狭めたりしたらすげぇ反発食らうだろうな。でも正直あの倍率って見向きもされなかった時代のGuを基準にしてるから今のGuじゃ明らかに火力過多もいいとこだよなぁ -- 2013-11-30 (土) 14:08:39
    • 火力に関しては零の手は確かに強い。けどおれはボスだけだと思うんだよね。雑魚はソロはともかく、ゼロレンジ範囲外から攻撃することのほうが圧倒的に多いと思う。バースト中とか特にね。だから乗換ではなく、雑魚用にもう1本、撃鉄かパンドラ持つのを勧めるわ。あとついでにヤスミの場合各種滅牙にはレンジ内でも負ける。だから滅牙を全種集めるのが一番ではあるけどな。まぁ予算がかかるからなんだけど、このゲームで同種の武器を複数持って使い分けるってあんま見ないんだよな。 -- 2013-11-30 (土) 22:47:25
      • まぁそりゃそうだけどゼロ範囲外でもヤスミで別段火力に困ったことないからな -- 2013-11-30 (土) 22:52:50
      • 困らないからってできる努力をしないのは違うんでないの?大半の人にとってはいかに早く敵を倒すかが目的のゲームなんだし。見た目のこと言われたらなんも言えんけどさ。 -- 2013-11-30 (土) 23:46:02
      • いちおベーリロス10503のシューマイシュタブは持ってるよ。フラメが撃鉄付く前に作ってしまった悲しみの品。マジでもうちょっと待ってればよかったわ。属性強化仕様かわるわ撃鉄だらけになるわなんやねん -- 2013-12-01 (日) 00:10:33
      • 滅牙強いけど小木主の言ってる通り金かかって揃えるなんて到底無理さ。あと困らないから努力しないのは云々言ってるにが居るけど、困らないって事は火力が不足してる訳でも無いのにどんな努力しろって言ってるんだ?しかも何故か大多数が皆く敵倒して高速で回したい前提で言ってるし。てか、なんかそこら中で異常な滅牙推し見かけるんだけど同一人物? -- 2013-12-01 (日) 00:56:51
      • おっと脱字。大多数が皆速く敵倒して -- 2013-12-01 (日) 01:03:33
      • 現状TMGなら海王意外なら簡単でしょ。強い武器欲しい人が多いんだから早く倒したいんじゃないんです?それ以外に強い武器欲しがる理由なんかあります?自慢したい....の? -- 2013-12-01 (日) 01:38:45
      • 少し前まではスルクライ炎10503持ってたからエルダーとか遠距離で攻撃するときはそれにしてpp回復しつつ、メシアとか近距離はヤスミで攻撃してたな。不知火潜在3にした今でもメシアで愛用してるけど…… -- 2013-12-01 (日) 03:53:03
      • ヤスミでもゼロレンジ外の雑魚に対しては頭に吸われやすいヒール使えば大体1確できない?ヒールで倒せない敵にはTPSインフィでHS狙えば簡単に片付くしなぁ。 -- 2013-12-01 (日) 11:45:18
      • 単体でも複数でも同じ武器で闘うのがPSO2なんだよな
        どうしてこうなった -- 2013-12-02 (月) 02:45:24
    • ブラウヴィントは遠距離でも素の射撃がやばいから全然使えるわ。零距離なんかヤスミの火じゃねーぞ -- 2013-12-01 (日) 13:14:43
      • つかブラウはあの射撃力に零の手なんだからヤスミどころか不知火ですら鼻くそ塗り付けられる性能だよ -- 2013-12-01 (日) 15:17:06
      • あれでカッコよければかんぺきだった -- 2013-12-01 (日) 16:50:10
  • こいつほど愛されてるTMGってないよな。いい意味でも悪い意味でも -- 2013-12-01 (日) 07:52:50
    • 称号がまたいいんだよ、実直の極致だぜ -- 2013-12-01 (日) 16:53:22
  • 写真がキャスコだと思ったら箱だった。お前はアラオ持っとけよw -- 2013-12-04 (水) 17:16:35
    • アラオを逆から読むとオラア…、つまり○○○しろオラァァァ的な意味でアラオは女性的なんだよ! -- 2013-12-04 (水) 20:26:30
      • は?頭大丈夫? -- 2013-12-07 (土) 10:43:38
      • (だめだコイツ) -- 2013-12-07 (土) 11:53:58
      • 全米が笑った(冷笑) -- 2013-12-07 (土) 14:15:12
      • ……(そっと手を合わせる) -- 2013-12-07 (土) 14:31:01
      • 冗談はよしてくれ(タメ口) -- 2013-12-08 (日) 18:27:29
      • どいうこと?(真顔) -- 2013-12-08 (日) 21:41:30
      • お前らわかったな、つまりこういうことだ。 -- 2013-12-09 (月) 16:06:47
      • >そっとしておこう -- 2013-12-10 (火) 16:21:52
  • ······ -- (+_+) 2013-12-09 (月) 20:59:28
  • でも実際ヤスミと不知火どっちが強いんだろ? -- 2013-12-09 (月) 21:00:45
    • 不知火だよ -- 2013-12-09 (月) 21:02:35
      • 不知火10303でもヤスミ10503より強いよ。ただ誤差+ステータス次第ではヤスミのが上かも -- 2013-12-09 (月) 21:07:22
    • ヤスミは4種カーリーより弱いが普通のカーリーよりかは強い。といっても期待値的にも普通のカーリーとほっとんど差ないから。ってくらいの強さ。不知火のほうが強いね晴れなら。 -- 2013-12-12 (木) 12:36:38
  • 三枚目の画像・・・、シャトが頭に見えてどんな体型してんだこのキャスト。とか一瞬思った。 -- 2013-12-10 (火) 23:09:54
    • 見えなくはない。むしろ言われてから見ると割とそう見える -- 2013-12-11 (水) 00:35:46
  • エクステンドで俺のヤスミが火を噴くぜ -- 2013-12-14 (土) 17:20:28
    • でも上位の武器のほうが強いからwww -- 2013-12-14 (土) 17:36:34
      • 必死に草生やさなくてもいいのよw ゼロの倍率が高いから エクステンドでの伸び率が同じでもどんどんヤスミと差がついていくよw -- 2013-12-14 (土) 17:42:13
      • まあ何にしろあんなダサい武器よりこっちのほうがいいわな -- 2013-12-14 (土) 17:46:12
      • まだわからんのかい・・・。そういうゲームじゃ無くなろうとしてるんだよ。 -- 2013-12-14 (土) 17:52:52
      • まぁブラウなんて色違い2種控えてる武器はいらんわな。上位無い過去武器の安定感 -- 2013-12-15 (日) 10:01:51
  • ヤスミ倉庫に置いててよかった・・・!いつかまた出番がくるとは思っていたよ! -- 2013-12-14 (土) 18:06:45
    • 今も出番はあるだろ! -- 2013-12-14 (土) 18:07:33
    • またヤスミ使えてうれしいな~(`・ω・´)なんか花()みたいな上位零の手使わずに済む・・・ -- 2013-12-14 (土) 18:35:22
  • 潜在移植が来たら買い占め狙ってたので今回はスルー でも買い占められてるや倍値 -- 7鯖 2013-12-14 (土) 18:41:50
    • 転売屋は逝け(直球 -- 2013-12-14 (土) 20:57:40
  • ただそうは行ってもレア10のTマシだし、エクステでどこまで伸びるかなあ。今より伸びる時点でヤバイのは確定だが -- 2013-12-14 (土) 18:52:02
  • ほんとバケモノだなこの武器は色々と -- 2013-12-14 (土) 19:06:03
    • ADでお役御免かとおもいきや上の性能が伸びず現役、雨風でばら撒き、SHで漸く引退かと思いきやクラフトで復権・・・もうゾンビだなこれ -- 2013-12-14 (土) 19:09:04
      • 防衛戦でも出てたしまだまだばらまくつもりだろう -- 2013-12-14 (土) 20:49:03
    • あからさまに贔屓されすぎで良い印象無いわ…。レア掘りが全否定されてるようで糞つまらん -- 2013-12-14 (土) 21:04:03
      • でも実際のところ潜在以外特別贔屓されてる訳ではないぞ、他のレア10も同じようなものだが兎に角零の手がぶっ飛び過ぎてるのが原因、他のについてりゃそいつが同じ立場だよ -- 2013-12-15 (日) 01:33:59
      • 運営のエアプが害悪『遠くで撃って戦えるのに密着するとか自殺行為じゃんw最低12%は欲しいよね?』下方修正しないだろうしいつまでもバランスブレイカー -- 2013-12-15 (日) 01:42:21
      • それ言い出すと幸か不幸かGuだけSHでも火力過多だし、強さだけで言えば今でもレア掘る意味ないんじゃないか?希少価値の高い奴持ってドヤ顔したいからレアは掘るものだろう -- 2013-12-15 (日) 01:55:43
      • 今でも掘る意味ないよねーほんとGu自身つよいうえに強いTMGのほとんどが投げ売りされてるからね。今掘る価値があるのってブラウくらいじゃね?そのブラウすらクラフトの詳細によっては掘る価値ないけど -- 2013-12-15 (日) 02:06:42
      • 武器掘る以外にこのゲームでなにしてるんだよ。 -- 2013-12-15 (日) 03:03:01
      • ボーグとアタッシュとディッツ投げ売りオナシャス まあそんな訳で出ない武器はやっぱり高いし欲しいよこのゲーム -- 2013-12-15 (日) 03:05:08
      • 今までGu糞扱いされてたんだからいいじゃねーか強くなったって -- 2013-12-15 (日) 07:18:40
      • 優秀なサポートっていう唯一無二のアイデンティティがあるTeと違って昔のGuはただの踊りながら敵を打ち上げる人だからな… -- 2013-12-15 (日) 11:01:36
    • クラフトはどうせマゾゲーなのに夢見すぎな人多過ぎ。そう簡単に強化できたら上位武器掘る必要無くなっちゃうしね。 -- 2013-12-14 (土) 22:21:50
      • 別に現状でもヤスミで充分なんだからゆっくり強化してきゃいい。クラフト最大値はレアリティごと一律らしいぞ -- 2013-12-14 (土) 22:37:06
      • レアリティで一律…だと…?ブラウ買ったやつ涙目だなおい -- 2013-12-15 (日) 00:54:07
      • 見た目と性能の両方で最強になってまうんかこれ -- 2013-12-15 (日) 06:23:54
      • あとは星10だろうが星7だろうが星10の上から5番目くらいの数値になってそれ以上のはエクステンドできないっていうのもそこそこ有力かな?そしたらブラウのが若干強いことになる -- 2013-12-15 (日) 10:48:39
      • クラフト回数がレアリティによって固定ならやっぱりこれはブラウの下位互換かはぁ・・エクステンドとは一体何だったのか -- 2013-12-15 (日) 12:30:31
      • いや、もともとエクステンドってそういうものだよ。ポータブルとかやったことない? あくまで 元が低いやつは大きく伸びて、元から高いやつはあまり伸びないで差が縮まるだけであって基本下位武器が上位武器を超えることはないエクステンドは -- 2013-12-15 (日) 12:34:12
    • SHでも通用するしな、次の高難易度くるまでこれで使うよ。 -- 2013-12-14 (土) 22:42:24
  • ヤスミ信者って言われるの嫌だから俺はブラウ使うけどな。 -- 2013-12-15 (日) 10:57:03
    • 全然ヤスミ信者いいけどなーおれは。ヤスミが1番好きなんだから通用するどころか一線級なら使わない理由ないし -- 2013-12-15 (日) 11:00:05
      • だよなー、好きな武器がスコップになるだけであって、皆持ってないレア掘りに行くのは変わらんもの -- 2013-12-15 (日) 11:37:29
  • ヤスミコノフ9000Mとかいう一度も地に落ちたことのない神武器 息長すぎてワロス -- 2013-12-15 (日) 11:34:58
    • マジで不死身だねコイツ。Gu死んでた時代も対大型戦で活躍してGu強化SH実装後も現役、でクラフトで再び最強クラスの一角に復帰。いつまで居座るのかw -- 2013-12-15 (日) 23:24:50
  • カスタマイズの一律上限は武器カテゴリーとレアリティで全部同じ。つまりブラウと同じ射撃力・・ -- 2013-12-15 (日) 13:01:47
    • ってことはエクステンド前は違う射撃力でエクステンドしたらブラウとヤスミ同じ射撃力になるってこと?…ちょww頑張って掘ったり買った人意味ないじゃん^^; -- 2013-12-15 (日) 13:09:12
      • 全部同じなんてひとことも言われてないんだが・・・後それだと放送で写ったアダマンが869だからブラウがはるかに強い現状変わらんぞ -- 2013-12-15 (日) 13:22:35
      • どっちみちブラウをオーナー登録してまで強化する人なんていないだろ。結局見た目が全てって事だよ -- 2013-12-15 (日) 13:37:17
      • 上から5番目くらいの強さらしいしブラウの方が上ではあるだろうとは思う。フラメとカーリーくらいの関係になるんじゃないかな ヤスミはもうちょっとオモチャっぽさがなくなってくれたら嬉しいんだけどな -- 2013-12-15 (日) 13:42:55
      • ウォンドが869だからTMGも869は安直通り越して馬鹿だろ。上の言うとおりTMGはパンドラくらいの射撃力まで強化できるとおもうよ。 -- 2013-12-15 (日) 14:29:47
  • オヤスミノコフと思ったら5分後にたたき起こされたという -- 2013-12-15 (日) 13:03:22
  • 貧乏人が騒いでてワロタ -- 2013-12-15 (日) 15:38:48
    • この武器のファンは異常に多いし息を吹き返しそうな数値さえあれば相当強い武器筆頭だから期待するのも無理ないだろう。 -- 2013-12-15 (日) 15:46:43
    • あんな気持ち悪いイソギンチャクの仮装みたいなの金持ちでもいらねーわwブラウ持ちってあれつけてて俺最強だぜ( ・´ー・`)って思ってんだろうけど、こっちからみたらあんな恥ずかしいのよくつけれるなって思うわwなんというか火力と見栄のために必死おつ。また特殊能力10%アップくるまでにガルミラ拾えなかったらクラフトヤスミをマイザーシューⅣアビⅢミューテスピⅢシューブにして、カスOPついたブラウを鼻で笑ってやるよwww -- 2013-12-16 (月) 08:20:41
      • ヤスミ信者ってすごいね。 -- 2013-12-16 (月) 10:16:49
  • クラフトブラウなら結局クラフトヤスミでも負けるやん。騒ぎすぎだろ。 -- 2013-12-15 (日) 16:39:03
    • ブラウ好きな人がいない() -- 2013-12-15 (日) 16:46:29
      • 現状性能トップクラスで潜在が零の手だから好きです() -- 2013-12-15 (日) 18:42:41
    • そもそもブラウが出ない -- 2013-12-15 (日) 23:46:20
      • 勝とうが負けようがそもそも手の届くシロモノではないので無駄な心配(白目 -- 2013-12-16 (月) 00:35:42
    • つーかクラフトはあくまで見た目好きが使う用。最大強化しても現行の上位レアには勝てないし、今後同じ潜在の武器が出たら即ゴミな上にオーナー登録で売却も不可能でアレ。 -- 2013-12-16 (月) 00:45:53
      • でもってクラフトが間に合わない速度でどんどん強武器実装して産廃化させていくんですね -- 2013-12-16 (月) 00:53:55
      • クラフトで上の武器掘る必要なくなったくそがあああって人が大量に湧いてるからいいんだろそれで -- 2013-12-16 (月) 00:55:40
      • 上位武器を越すことはできないって言ってるんだから上位武器掘る必要ないは被害妄想でしょ。そんなこと言ったら今のヤスミの性能ですら満足して上位武器掘らない人たくさんいるじゃないですか -- 2013-12-16 (月) 00:59:22
    • 最大クラフト強化で5番目くらいの強さになるってんだからブラウはクラフトしたら射撃力下がる(もしくは変動なし)って認識だったんだけど違うの?最上位武器は射撃力に関してはクラフト意味ないんじゃない? -- 2013-12-16 (月) 03:30:59
      • なんで攻撃力下がるの?頭オカシイんじゃない? -- 2013-12-16 (月) 04:15:10
      • さすがにその発想は・・・ちょっと感覚疑われても仕方ないよ・・・(´・ω・`) -- 2013-12-16 (月) 04:33:18
      • 頼むもうこれ以上周りを混乱させないでくれ -- 2013-12-16 (月) 08:11:57
      • これ普通にありえると思うけど。じゃなきゃブラウもヤスミも同じ射撃力になっちゃうよ?レアリティで一律なら。武器ごとに伸び率が調整されてるなら話は別だけど、元性能が全然違うコンサイコンとアダマンがクラフト後全く同じ性能だったらしいから、小木主のいうとおりになるか、上から5番目っていうのはこれから出る★11、★12も含めてのことじゃない?クラフトしたら★10までは見た目と潜在だけ違ってあとは全部武器ジャンルごとに同じ攻撃力になるんじゃないかねえ。これから新アドとかででる新レア武器はほとんど★11以上と踏んでるんだが。 -- 2013-12-16 (月) 08:28:37
      • ↑長文お疲れだがそういう話じゃないと思うよ。クラフトしたら射撃力が下がるっていうとこがおかしいって言ってるんだがw変動なしっていうだけだったら何も言うつもりはなかった。 -- 2013-12-16 (月) 08:39:41
      • 流石にこれはビックリだわ。。。☆10と☆9以下は只でさえショップなどでもチケットが必要など差別化が図られてるのになんでそこは☆9以下と同じ仕様と解釈するんだろう?さらにクラフト=ショップ取引不可になるんだから普通に考えたら射撃力低下なんてあるはずもないでしょ。 -- 2013-12-16 (月) 21:27:10
      • リア/サーキュエンデaを要求ステータス変更レシピでエクステンドした時要求値が法撃102から打撃300越えになってたから多分元から高性能な武器は劣化する仕様になるよ。まあ、そもそも高性能武器はエクステンドする必要がない。 -- 2013-12-16 (月) 21:37:05
      • その例えじゃ劣化する根拠まったくないよね。意味が分からないのだけど -- 2013-12-17 (火) 00:12:33
      • 性能据え置きで要求が増えてるんだから劣化だろう。 -- 2013-12-17 (火) 00:57:14
      • ちょっ、ちょっとまって!?性能上がれば要求増えるのなんて極当たり前のことだよね!?しかも子木主の理屈と全く関係ないし -- 2013-12-17 (火) 01:00:43
      • いや、放送でやっていた防具のエクステンドは「性能を変えずに要求値を別のステータスに変更する」というものだったんだ。(法撃防御要求から打撃防御要求に)だから場合によっては劣化する可能性もある仕様になるのではないか、ということ。 -- 2013-12-17 (火) 01:05:48
      • それを劣化というならどの武器防具でも劣化っていうことになるでしょ・・・自分のステに合わせた変化以外誰もしないでしょ。あと↑2の人も言ってるけど子木主の理屈とはまったく関係ないよね(´・ω・`) -- 2013-12-17 (火) 02:02:47
      • 「小木主の言うようにブラウをエクステンドしたら性能が下がる仕様になるかもしれないけどそもそもエクステンドしなければいいじゃん」ということを↑6で伝えたかった。で、劣化云々についてはリア/サーキュエンデaのクラフトレシピの中に「要求ステータスを法撃防御に変更する」というものがあったんだ。(表示された変更後の値は368)これを実行したら完全な劣化だよね。つまり「実行した結果劣化する場合性能が据え置きになる」といった仕様では無いと思われる、という話。 -- 2013-12-17 (火) 02:50:52
      • 仕様を無駄な使い方すればそういう事も可能なのかもしれないけどそれはちょっとひねくれ過ぎじゃない?まぁ伝えたい事は一応分かったよ。それを踏まえても小木主の謎理論は理解出来ないが -- 2013-12-17 (火) 03:03:11
      • エクステンドは一応金を払って強化する強化コンテンツだよ。子木主の言う強化したら根本の射撃力が低下するの発想はどう考えてもおかしい。真面目にTAしたらメセタを取られた、マイショップで商品を買ったらメセタがもらえたぐらい論理が破綻してる。 -- 2013-12-17 (火) 03:52:14
  • そういやこれ、防衛で泥してたな -- 2013-12-16 (月) 05:24:50
    • ヤスミのようなクラフト強化最多有力候補はどんどん泥させていくんだろうな。運営としては拡張倉庫を含むクラフト課金にハメてしまえば効率良く現金搾取できるからね。自分としては今まで通り上位レアのみ狙ってクラフトしないつもりだがはたして -- 2013-12-16 (月) 08:26:47
    • マジか、見落としたかな…だとしたら今からでもちょっと希望が見えてきたかも知れん。マイショップで買えば良いとも言われるけど、出来ることならやっぱり自分で拾いたいからね。 -- 2013-12-16 (月) 20:01:08
    • コウゴンギンも落ちてたし、あの赤箱の中身はエネミードロップとは一切関係ないってことでいいんだよな・・・アタッシュどないすんねん -- 2013-12-17 (火) 00:17:51
      • 新エネミー産ってだけじゃないの? -- 2013-12-17 (火) 03:36:47
  • ブラウは上位2種控えてるんだろ?他武器で言うとラムダ、ディオの前の弱いやつなんて誰もクラフトせんだろ。オーナー登録せずに他職のレベル上げ用武器にするのが正解。ヤスミサイコウ -- 2013-12-16 (月) 09:01:20
  • 実装時強武器→スルクライ実装で死亡扱い→潜在で最強に返り咲き→SH武器に食われ型落ち→アイテムカスタマイズで再び陽の目を見る。何こいつ不死鳥かよ -- 2013-12-16 (月) 21:21:50
    • まぁ見た目が1番大きいだろうけど -- 2013-12-16 (月) 21:25:36
    • ヤスミ伝説はじまったな -- 2013-12-17 (火) 00:08:31
    • ぶっちゃけULT実装されてもこの武器は生き残りそうな気すらする。 -- 2013-12-17 (火) 00:22:37
      • 「シーズン毎」って発言があったから多分節目節目でエクステの上限開放が来るんだろう、そうすると一生安泰ではないか、素晴らしい -- 2013-12-17 (火) 00:24:08
      • 安泰どころか数値では負けていても潜在の上昇率のおかげで今後ヤスミのステータスが上がれば上がるほど他のTMGを抜いて行く。ブラウには負けるけどそこはまぁ仕方ないね -- 2013-12-17 (火) 00:26:19
      • なんにせよエクステ実装されてみないとどうなるかはわからんね 素材?やらメセタやらが☆10武器を強化しきるのにどれくらい必要なのかわかんないしね -- 2013-12-17 (火) 00:52:16
    • そこからさらに採掘防衛戦で大暴落というねw -- 2013-12-18 (水) 22:47:34
      • 最後の巨大なボス箱で落ちるんだっけ。これは是非狙いたい… -- 2013-12-19 (木) 01:59:00
    • こいつの安定感はすごいよな…… 死んでも復活の繰り返しこう見るとやべぇ -- 2013-12-19 (木) 02:20:40
    • ???「ヤスミは滅びぬ、何度でもよみがえるさ!」 -- 2013-12-21 (土) 13:49:16
  • 好きな武器が長く使えるってだけで嬉しい、VH初期レアにも係わらずずっと使われる名品 -- 2013-12-17 (火) 04:35:15
    • 武器の説明通り、正しく絶大な支持を得てるってことだな -- 2013-12-18 (水) 02:39:53
      • これでリメイク品だからな。本物はよ -- 2013-12-18 (水) 02:59:07
    • オリジナルだと弱くならないか?てか2000・・・ -- 2013-12-18 (水) 16:37:27
      • 2000Hを本当にオリジナルとして復活させるなら、そもそもハンドガンの武器カテゴリを復活させるところから始めなきゃならないな。ガルミラがある割りに短銃ガルドと短銃ミラも無いし、要望送ってみようかな。 -- 2013-12-19 (木) 10:52:08
  • やっぱり零の手は魅力的。愛用してます。 -- あの・・・・ 2013-12-18 (水) 16:37:10
  • クラフトでヤスミさんがまた大暴れするのか・・・ヤスミさんが労基に駆け込む日も近い -- 2013-12-19 (木) 13:02:47
    • こいつほど息長い武器もそうないと思う、他にあったっけ -- 2013-12-20 (金) 22:35:33
      • コイツと張り合うってことはある程度入手が現実的で、尚且つVH初期から今の今まで現役で突っ走ってる武器ってことだよな。つまり…あるか? -- 2013-12-21 (土) 00:29:52
      • 最強の寄生武器アンブラーさん。ってかGuは初期完全に死んでたから息が長いと言うか何と言うか。 -- 2013-12-21 (土) 00:47:08
      • ペインとカラカサが思い浮かんだけどペインは入手難易度がきついかな・・・ -- 2013-12-21 (土) 01:03:16
      • 星8全職とかだな。あとは戦闘用じゃないといってもブラオさんは唯一神だぜ -- 2013-12-21 (土) 01:09:43
      • ブラオレットに決まってんだろぉ?なんとNから出るんだぜぇ(白目) -- 2013-12-21 (土) 09:53:00
    • 2000Hちゃんも後から追いつくからほんとヤスミだらけになりそうだな -- 2013-12-21 (土) 09:39:05
      • ただ実際はガルミラをまだ入手できていない悲しみの層がヤスミを持つ…。 -- ヤスミの人 2013-12-21 (土) 09:44:49
      • ガルミラ?潜在込みなら勝てるからへーきへーき -- 2013-12-21 (土) 11:54:47
      • 実際は回避しなきゃいけないタイミングに攻撃ねじ込めたり被弾しても回復の手間がないからガルミラ最強なんだよね -- 2013-12-21 (土) 13:52:50
      • メシアタイムなら無敵あるし、マグ乙女を8スロ全部ぶっこんでマグエサMAXなら結構な頻度でHPMAXまで自動回復するからガルミラと零の手じゃ結構な火力差になるよ。ツイマシってそもそも被弾率相当低い武器だと思うけど。 -- 2013-12-21 (土) 19:39:10
      • そこまでしてもガルミラの回復機能に比べると不確かなものでしかないっていうね。なんにせよガルミラは羨ましいよ…うん。 -- 2013-12-21 (土) 19:58:07
      • 何のために複数持てるのか -- 2013-12-21 (土) 19:58:38
      • 不確かな条件でヤスミを下げないとガルミラが勝てないってのは分かった -- 2013-12-21 (土) 20:57:25
      • ずっとヤスミ使ってるけどガルミラでたらガルミラ以外握らない自信あるわ。使い分けた方がいいのはわかってるけどめんどくさい(ーー;) -- 2013-12-22 (日) 00:03:57
      • ガルドミラの最大の利点はPキーパー全振りをほぼ常時活かせる点だろう、そう考えると強いが属性強化がなんとも・・ -- 2013-12-24 (火) 04:26:31
  • 防衛戦で出ました -- 2013-12-19 (木) 17:39:41
    • 同じく防衛SHのGu/Brで現物確認 -- 2013-12-20 (金) 14:10:01
    • VH防衛戦でも確認 -- 2013-12-22 (日) 00:00:44
      • どおりであんなに値が落ちるわけだ -- 2013-12-24 (火) 07:39:39
    • 今レコードを確認したところノーマルでも出てるな -- 2013-12-22 (日) 14:11:25
  • 個人的な意見なんだけどこの子は防衛雑魚泥に入れないでほしかった・・みんなにいきわたるのはいいことなんだけど、10万メセタで売れ残ってるのを見ると感謝の森に消えていった仲間の顔がよぎるの(´・ω・`) -- 2013-12-22 (日) 00:06:59
    • 実装した頃から頑張って森林回しても拾えず、今日まで来てようやく防衛戦でドロップして泣いて喜んでる自分みたいなのもいるよ…レアドロで泣いたのなんて前作以来だよ… -- 2013-12-22 (日) 01:03:50
      • よう俺 -- 2013-12-26 (木) 21:41:47
    • これいつ実装された武器だと思ってるんの…一年二ヶ月前よ? -- 2013-12-22 (日) 02:07:43
    • そうなんだよな・・・1年前で、しかも防衛がなくとも雨風や茜目的のベア周回なんかがあったにもかかわらず未だにそれでも10万メセタとかある意味凄まじいわ -- 2013-12-22 (日) 02:10:04
      • まだ10万もすんのかw防衛旧武器は完全捨て値かキューブ行きかと思ってたわ。いや、キューブに変えられるから出店自体の量が減ってこの値段なのか? -- 2013-12-22 (日) 15:38:56
      • 普通に考えてスフィアより安くなるわけない。10万くらいが妥当だと思うけど高いの? -- 2013-12-22 (日) 20:50:12
      • むしろこの性能で10万メセタなんて破格も良いところだと思うけど。TA1周済ませてクロトさんから「これでヤスミノコフ買っておいでー」ってお小遣い貰うだけで買えるんだぜ… -- 2013-12-23 (月) 09:36:27
      • クローン武器なんかはもうスフィアより安いよ。それでもヤスミは100k滅多に下回らない。多分クラフトで装備クラス増やすギャンブルする人が複数確保しようとしてるのかも -- 2013-12-23 (月) 10:54:54
      • 暗にスフィアより安い値段で☆10売ってる奴wwwって言ったつもりだったんだけどな。 -- 2013-12-24 (火) 01:02:52
      • むしろ星10武器がスフィアの相場より安く売られてることが不思議でならない -- 2013-12-26 (木) 01:33:31
      • 考えないか考えても分からないようなあほがいるってこと。 -- 2013-12-26 (木) 12:52:11
  • 暫くぶりにPSO2に復帰したら自慢の愛銃がユニクロに成り果てててわけがわからないよ -- 2013-12-22 (日) 00:07:52
    • 残念だったなぁ大佐、宿命だよ -- 2013-12-22 (日) 01:44:37
    • むしろこういう実銃モデルは普及してこそ味があるって人も -- 2013-12-22 (日) 02:05:04
      • これな -- 2013-12-22 (日) 20:40:08
      • 俺は割とマジでそう思う、長いこと多くの人に愛用される素晴らしい武器だ -- 2013-12-23 (月) 07:34:45
      • ↑おぉ....何か納得しちゃったよ...。ケツを出しなさい -- 2013-12-23 (月) 15:19:46
  • 久々にビジフォン見たら前まで1m越えしてた値段が1クロトぐらいになっててワロタ やっぱ防衛で結構産出されてるのか? -- 2013-12-24 (火) 01:55:50
    • 2万個以上出てるよ -- 2013-12-24 (Tue) 15:39:00
      • 防衛戦初日はウハッってなったけど、ガルミラ期待するようになってからは、またかあって感じしかしない -- 2013-12-26 (木) 13:06:16
      • むしろ属性強化の為にヤスミを求めて防衛戦行くようになったな。ここまで来ると個人差だろうけど、奇跡のガルミラと堅実なヤスミ、どっちを取っても良いところがある。 -- 2013-12-27 (金) 10:54:59
  • 今でも現役ですかね? -- 2013-12-25 (水) 02:55:10
    • ゼロレンジ内なら余裕で現役 そしてクラフト如何ではまたトップになる可能性もありという不死鳥 -- 2013-12-25 (水) 03:16:39
      • つまりボス(一部除く)や一部緊急以外では☆10では下から数えたほうが早い、むしろラムラディにすら負けてるという大した性能ではないが、Guという職のおかげで使えないこともない。 -- 2013-12-25 (水) 08:19:47
      • 「ゼロレンジ圏内」ホントにそれなんだよね、現状。Lv60オーバーでこれ持って遠距離からインフィ撃ってる人の多いこと… -- 2013-12-25 (水) 21:49:55
      • メシアするための武器だと思ってる -- 2013-12-25 (水) 21:52:16
      • 一気に接近出来るヒールも侮れない。あと近付いて撃つと言えばサテ。 -- 2013-12-25 (水) 23:11:24
      • サテはSRJABとの相性がなぁ -- 2013-12-27 (金) 20:59:27
      • クラフトに期待してカーリー売ってヤスミ引っ張り出してきたわ。上から5番目ぐらいの性能になるなら現在のブラウ並の火力が出るって事だしな。まぁ実装されてみないとヤスミがどれぐらいまで強化できるか分からないけどさ -- 2013-12-28 (土) 03:04:23
  • 誰か入手方法追記してあげて… -- 2013-12-26 (木) 13:20:41
    • 追記しました -- 2013-12-26 (木) 21:46:43
      • 「出るよ」ってめっちゃ軽い表記で思わず笑った。でも間違ってねえなw -- 2013-12-27 (金) 00:26:04
      • こういう書き方好きだわw -- 2013-12-27 (金) 11:00:11
      • 和んだ -- 2013-12-27 (金) 11:41:12
      • 修正されてた。まぁこっちがwikiとして正しい書き方だわなwww -- 2013-12-28 (土) 09:46:17
  • やっとヤスミあたったわ 9mm機関拳銃ぽくて前からほしかったんだ。これから大切に使うよ -- 2013-12-27 (金) 15:19:55
    • おお、わかるか!!ヤスミは本当にいい武器だからな。見た目も性能も申し分ない。クラフトもくるし、やばいな。やっぱヤスミ大好きだああああああああああああああああああああああああ 長文失礼しました。‐‐Vhから今までヤスミを愛し続けてた人 -- 2013-12-27 (金) 20:58:26
  • イシュライを間違って売却してしまいGrの道を閉ざされたかと思ったら、こいつのおかげで復帰できた。本当に感謝しないと。バニーとの相性もいいw -- 2013-12-28 (土) 06:50:10
  • ヤスミも役割を終えたか…とか思ってたらクラフトで不死鳥決定したな。いつまで現役なんだよコスパよすぎぃ! -- 2013-12-28 (土) 07:07:13
    • 敵が強くなるたびにクラフトでその能力を高め、終焉まで活躍する。それがヤスミノコフ9000M・・・っ! -- 2014-01-06 (月) 22:35:32
  • 全クラスカンストしたらやる気起きるよ。あと育てないにしても作っておくだけでもしておいたほうがいい。スキル初期化パスはアカウントじゃなくキャラごとだから2枚はもらえる。今のとこそれくらいだけどこれから先も何かあるかもだしね。 -- 2013-12-29 (日) 00:35:35
    • ってなんで木伐採したし。特に荒れてもなかったろ。 -- 2013-12-29 (日) 00:36:58
    • 返信もらったのに元コメ消されちゃったみたいね(´・ω・`)。とりあえず作るだけつくっとこうかな -- 2013-12-29 (日) 00:37:15
    • COじゃなく完璧に消されてる(´・ω・`) -- 2013-12-29 (日) 00:38:42
      • 予告も無しに伐採ってNGじゃないんか… -- 2013-12-29 (日) 13:59:45
      • 予告ないのもだけどそれ以上に削除は荒らしと同義レベル -- 2013-12-29 (日) 17:09:39
      • TMGページでも勝手に消した奴居たな。どなたか復旧できる方お願いします -- 2013-12-30 (月) 15:01:30
  • クラフト実装したら頑張って全クラス装備可能にしてやるからな… -- 2013-12-31 (火) 07:55:25
    • VHきてから1か月頑張って掘ったけど今でも使ってる クラフトはよ -- 2013-12-31 (火) 20:07:38
    • 最近になって防衛戦でドロップした。前々から見た目性能に加えて音もいいTMGってここで見てたので半信半疑で使っててみたけど、…ほんとにいいな、これ。 -- 2014-01-03 (金) 19:44:19
      • 自分も防衛戦で拾ってヤスミ使い始めたクチだが本当に良い銃手に入れたと思うわ。実際にクラフトが実装されるまではまだ何とも言えんが、出来ることなら全職装備にして長く使ってやりたいと思ってるよ。 -- 2014-01-04 (土) 00:55:37
      • 当時雨風で価格が落ちだした時に20mで強化済みを買って使ってきた。未だにこいつと一緒にクエをこなす毎日さ。
        出来るならクラフトで全クラス装備可能に・・・って、同じ考えの人いっぱいだなw -- 2014-01-06 (月) 22:40:20
    • クラフトしなくても零の手活かせるなら最前線でもまだまだやれるスペックがあると思う。クラフトで更に強くなるのは実に素晴らしいわ。 -- 2014-01-06 (月) 22:33:36
  • 防衛のおかげで安くなったと聞いてマイショップみたら60kてなんやねん... -- 2014-01-01 (水) 23:55:54
    • 一時期20kくらいになったりしてたぞ -- 2014-01-02 (木) 01:31:08
    • チケット制じゃなければ1050もあり得たかもしれん。一度の防衛で2個拾うこともザラにあるからなぁ -- 2014-01-02 (木) 01:49:35
      • たとえそうなってもフォトンスフィアの相場が80kもするんだから普通にスフィアにしろよと -- 2014-01-02 (木) 02:29:35
      • 武器関係ないけどスフィアにするよりもキューブにしてFUNにした方が稼げる場合が多い…… -- 2014-01-02 (木) 02:40:13
    • 早速手持ちのヤスミを増やそうと画策する俺であった。・・・・しかし今の1本でどうにでもなるかとも思ったゼロレンジャーでもあった。 -- 2014-01-06 (月) 22:37:37
      • 自分も結構それ迷ったな。最終的に10503を一本持ってるからコレで十分戦えるし背伸びしなくてもいいって結論になった。まあ好きな方を選ぶよろし。 -- 2014-01-06 (月) 23:49:46
      • コスパいいのが取り柄でもあるから揃えすぎて金飛ばすとなんか損した気分に -- 2014-01-06 (月) 23:52:01
      • 昔は高嶺の花の代表格だったのにコスパがいいと言われるとモヤっとする、いいことなんだが -- 2014-01-07 (火) 00:02:04
      • やぁ、こきぬしだよ|ω・`)結局気分の問題で先に持ってた光ヤスミと同じオプションの闇を買ったよ。全く意味は無いなと思ったけど「光と闇があわさり最強に見える」からこれでいいと思ったよ。バカなやつと笑っておくれ・・・。 -- 2014-01-07 (火) 01:33:44
      • その勢いで6色そろえようぜ! -- 2014-01-07 (火) 14:53:56
      • やはり天才か・・・ -- 2014-01-08 (水) 00:27:25
      • ふたたびこきぬしだよ|ω・`)6色は夢だけど完成品で考えるとあと4つだから貯金が足りないよ・・・。でも炎闇でダークフレイムマスターとか雷光でライトニングさんとかネタばかり思いつくよ。風はネタが思い浮かばないよ・・・。 -- 2014-01-08 (水) 05:23:30
      • ブリザードウィンド(死にたい -- 2014-01-08 (水) 11:08:07
      • またもやこきぬしだよ|ω・`)今更ながらに厨二脳の力で思いついたよ。風氷=エターナルフォースブリザード←この単語を考えた厨二さんはすごいとこきぬしはおもうんだよ。|ω・´) -- 2014-01-08 (水) 16:33:40
  • 【喜報】ヤスミ復活のお知らせ -- 2014-01-03 (金) 14:29:31
    • 知ってた -- 2014-01-03 (金) 15:37:52
    • お前ら失念してないか?最近何の5%でメセタを削られたか -- 2014-01-06 (月) 22:42:21
      • クラフトには失敗も消滅もないから、とりあえず材料用意出来たら完成はするぞ。そのための費用と手間がどうなるかわからんが、ドゥドゥで堂々巡りってのと同じ事にはならんよ。 -- 2014-01-07 (火) 02:34:05
      • ドゥドゥで堂々(ドゥドゥ)とは・・・恐れ入った・・・ -- 2014-01-07 (火) 23:42:05
    • クラフトで☆10の上から5番目くらいの強さになるってことは、だいたい960くらいだろ? 上位互換のブラウが969だから誤差の範囲だし、一年以上も前に実装されたこれがまたほぼ最強に等しい性能になるなんて夢にも思ってなかった。実装初期からずっと愛用してる身としてはうれしくて涙がとまらん -- 2014-01-09 (木) 01:27:28
      • 個人的には30程度も誤差だと思うわ。それよりも重要なのはこの武器を全職対応に出来るかもしれないってことだと思うんだ・・・! -- 2014-01-09 (木) 12:30:00
      • 全職にしてもサブをGuにしたいクラスってあるかな? -- 2014-01-09 (木) 14:37:05
      • サブGuにしてでもこの子を使いたい思いが勝ってるだけだろう。自分もその予定だが。 -- 2014-01-09 (木) 18:18:34
      • 単にサブ育成中も出来ればヤスミを握りたいってだけっす。ただのヤスミペロリストっす。 -- 2014-01-09 (木) 18:24:01
      • HuとRaは欲しがるだろうなぁ -- 2014-01-09 (木) 20:49:59
      • HuはともかくRaを忘れてたわ。そうだな、このクラスのTMGあれば大分楽になるよなぁ -- 2014-01-10 (金) 01:51:45
  • 防衛戦で2つひろったけど、どっちも闇だった。風じゃなかっただけまだ使い道はあるか… -- 2014-01-07 (火) 14:37:48
    • じゃけんポイズン着けて龍族狩りましょうね~ -- 2014-01-07 (火) 16:51:07
    • いや、闇が微妙だと思うんなら属性変えればええやん。 -- 2014-01-07 (火) 17:48:46
    • 俺は逆に全部光だな…まさかidで属性固定とかないよな… -- 2014-01-08 (水) 00:34:27
    • というか非プレでもなければそれチケにして好きな属性買えばいいと思う -- 2014-01-08 (水) 01:12:06
    • その2つを属性強化でひとつにしつつ属性変化を加えるんだ! -- 2014-01-08 (水) 05:19:16
      • 非プレならそうせざるを得ないが……属性変化光とかヤスミ本体の20倍の値段したりするんだが -- 2014-01-08 (水) 05:24:56
      • 光に拘ることもあるまいて。属性50ついてりゃとりあえず実践レベルにはなるんだから変えなくてもいいとも思うわ・・・というかそれなら光ヤスミ買って来なさいよとw -- 2014-01-09 (木) 12:27:42
      • 自分は「銃なら炎やろ」って思って炎変化買ったから光ほど値は張らなかったな…ちなみに自分が拾ったのは光と氷だった。 -- 2014-01-09 (木) 19:08:20
      • ヤスミは炎で使いたくなる。実用性も十分やろ。 -- 2014-01-10 (金) 01:58:01
    • ワシは氷の50で使ってる。 -- 2014-01-11 (土) 18:20:20
  • 光の射撃特化と闇のポイズンでTAやクォーツ狩りが捗る。クラフトで装備可能クラスを増やす必要もないし、強化だけなら簡単に出来るなら2色ともずっと使い続ける勢いだわ -- 2014-01-08 (水) 11:01:59
  • 実装日から感謝の森周回し続けてやっと授かった…。熊さんありがとう大事に使い続けるよ。ん?雨風?防衛?知らんな(白目) -- 2014-01-08 (水) 19:06:56
    • まだ感謝の森周回している奴がいたのか!?が、がんばったな!おめでと!雨風?防衛?そ、そんなものは無かったよ?(すっとぼけ -- 2014-01-08 (水) 19:12:49
    • おめでとう!そういや「ぼうえい」とか言うお祭りの的屋でヤスミ9000ってエアガンがいっぱい当たったよ!二本目お探しならお小遣い握りしめて参加してみよう!マイショップ?知らんがな -- 2014-01-09 (木) 15:35:34
      • 荒らしたいのかなんなのか知らんが、無駄に煽るのはやめろ -- 2014-01-11 (土) 01:31:19
      • 何が煽りに見えたんだろう、統失かなんかかな? -- 2014-01-11 (土) 14:12:11
    • すげぇ…まだ感謝の森林周回してるGuいたのか…。尊敬するわ、おめでとう。 -- 2014-01-12 (日) 21:44:35
  • ほんとに5番目の強さになるのかな?よくて920くらいだと思うんだけど、うーんこ -- 2014-01-09 (木) 09:38:41
    • 現状の基本性能の+100なら充分な強化だぜ? -- 2014-01-09 (木) 12:28:24
    • 920でも強すぎだな、個人的にはもう少したかい930あたりを予想してるけど -- 2014-01-09 (木) 12:41:42
      • とりあえずうちのヤスミちゃんはソール等の補正込みで880。元が920になるとしたら980くらいになる・・・充分だわ。 -- 2014-01-09 (木) 18:21:31
    • 現状★10TMGの上から5番目はカーリーとパオの961だがもし本当にコイツをそんくらいにクラフト出来たらブラウとの差が8しかないんだよな…… さぁどうなることやら -- 2014-01-09 (木) 14:32:22
      • アダマンの896?は 5番目といいつつ実際は7〜8番目くらいの数値だったからよくてフラメくらいだと思うよ まぁ何れにせよクラフト上限が上がれば変化なくなるが -- 2014-01-09 (木) 18:25:16
    • そそ、ブラウとの差が少なすぎるし960あたりのTM多いんだよねぇ。もちろん+100でも十分な強化だしメシア以外のPAうつときも持ち替えなくてすむのは嬉しいけどね -- 木主 2014-01-09 (木) 19:24:28
    • 復刻武器だけクラフト不可能で、後日専用レシピ配信だったりな -- 2014-01-09 (木) 20:13:34
      • それはないだろ -- 2014-01-09 (木) 22:20:14
    • 零の手がやばいから仮に蓋を開けたら+50程度でしたーって落ちでも十分な強化なんだよな -- 2014-01-10 (金) 00:17:20
      • 現状のままでもSHのフリー程度なら敵がサクサク片付くもんな。ゼロレンジ活かせればまだまだ第一線で活躍できるくらいの性能が未だにある。 -- 2014-01-11 (土) 00:31:59
    • 仮に920でも一応エレナズロアー+10並みはあるんだぞ。おまけにそこに『零の手』乗るって考えてみ。今までコスパの良さからオススメされてたフラメが涙目になっちまう。 -- 2014-01-11 (土) 01:12:45
      • フラメは掘りやすさで無課金者にも優しいから(白目)ラムダラディエグル?知らんな -- 2014-01-11 (土) 03:53:15
      • 防衛ばら撒きのお蔭で入手のしやすさなら9000Mも相当…… -- 2014-01-11 (土) 09:35:08
      • 今海岸行ってみ…? マジで何も出ねぇぞ… -- 2014-01-11 (土) 19:58:52
    • アダマンの法撃896はウォンドの要求650相当だからTMGはパンドラ程度までは上げられると予想してる。武器ごとにバラつきある実装数の上から何番目ってアテにならんと思うのよね -- 2014-01-12 (日) 22:30:59
    • 今はクラフトに夢を見れるけど実際は鬼畜仕様でほとんどの人は挫折すると思ってるわ(´・ω・`) -- 2014-01-13 (月) 00:04:57
      • そうだね。だから今は楽しく夢を見よう。君はそこのトラックに乗るといい・・・。 -- 2014-01-13 (月) 00:13:28
  • (´・ω・`)ゴルドの大群にこれでインフィはやめてね? -- 2014-01-11 (土) 16:29:18
    • メシアは指疲れちゃうから(正論) -- 2014-01-11 (土) 18:20:50
      • 昔のメシアじゃあるまいし疲れることないでしょ。連打なくても十分な弾が出るから。 -- 2014-01-11 (土) 20:42:02
    • わかりましたチャージヒールを使います(従順) -- 2014-01-11 (土) 18:24:44
    • 背中のコア破壊するのにインフィ便利ですしお寿司^p^ -- 2014-01-12 (日) 19:33:45
      • コア破壊とかいまだにしてるんだ.... -- 2014-01-13 (月) 00:03:08
      • コア破壊すると動き止まるしいいんじゃない? -- 2014-01-13 (月) 00:16:01
      • そもそも弱点扱いでダメージも通るし狙うことに何ひとつデメリットが存在しないからいいだろ -- 2014-01-13 (月) 22:24:08
      • 普通に複数の敵をヒルスタなりメシアしたほうがはるかにメリット多いと思うんだけど... -- 2014-01-13 (月) 22:42:05
  • 零の手は12%でも十分強いよね? -- 2014-01-11 (土) 18:21:41
    • 10501でも強いけどSHで運用するなら10503のが望ましいね -- 2014-01-11 (土) 19:56:28
      • 4%はでかいぞ? -- 2014-01-12 (日) 11:05:26
      • 撃鉄潜在未開放と潜在2くらいは違うな -- 2014-01-12 (日) 12:11:28
    • 潜在1の奴とか見るとイラっとするな。火力が十分とかどうかじゃなく、中途半端にしてるのが気持ち悪いっていうかなんていうか....モヤモヤする。 -- 2014-01-13 (月) 00:00:23
      • 知らんがな -- 2014-01-13 (月) 00:04:12
      • この枝主とは友達になりたくないな・・・他人の装備見て発狂するなんてロクな人間じゃないぜ。 -- 2014-01-13 (月) 00:15:22
      • なんだかんだ言って☆10だし、強化途中でメセタが尽きた可能性もある。 -- 2014-01-13 (月) 01:00:25
      • お前の愚痴聞いて潜在3にできる金がポンと貰えるんだったらいくらだって聞いてやるよ。今日も潜在1+10にするために全財産使っちまった。もう金が無い -- 2014-01-13 (月) 01:06:27
      • 手持ちアイテムで5%期間だったなら1mもいかんでしょ -- 2014-01-13 (月) 12:29:45
      • 別に発狂しねぇし。火力的にはそこまで変わらんからクエスト進行についてもなんとも思わないよ。ただ..なにかに例えるなら性格診断でどちらでもないとか、どちらかというとAに近いとかを選んでしまうような感情かなぁ。んー言葉にできねぇわ。ていうか思ったんだけど途中で金尽きるような財産で強化しようと思うものなのかね。10M貯めるまでは強化しない派なんだが。10日で絶対たまる金額だし。 -- 子木主 2014-01-13 (月) 21:19:02
      • 1日2キャラ分TA回すだけの時間が確保出来ない人もいると思うのよね。20日間かかると考えるとちょっと長い気がしないかい?あと潜在1でも今使ってる武器より強くなるとしたらわざわざ一気に強化出来る資金が貯まるまで待つのはもったいないよね -- 2014-01-13 (月) 21:45:44
      • たった1時間ちょっと確保できないならゲームなんてやらないと思うんだけど。 -- 2014-01-13 (月) 21:59:22
      • 2キャラ回したら2時間近くかからない?しかも完全にTAだけで他の遊びもまったく出来ない。それに1時間も確保出来ないなら~っていうけど、それはその通りだよ。時間が確保出来ないならやらないかもしれない。でもそれはそれだけお金貯まるまでの期間も延びるって事だよ?皆が皆時間有り余ってる訳じゃないし、ゲームなんだから気軽にやってる人だっている。そんな中で潜在がースロットがーっていうのは効率部屋でもないなら強要すべきじゃないと思うんだよね -- 2014-01-15 (水) 05:14:25
      • あのあの、まずこのクソゲTAと緊急以外やること無いんですがそれは -- 2014-01-15 (水) 05:27:07
    • 最善は10503だけど4%のためにそれだけのお金をかけるメリットが有ると見るか否かは当人次第、周りの反応はどうかわからないけど最高の速度を求めない限り潜在1でも普通にやっていけるよ -- 2014-01-14 (火) 00:00:55
  • 素の威力が900↑あれば満足かな。OP込みで1000↑もめざせる!やったね! -- 2014-01-11 (土) 18:41:06
    • クラフトで強くなれる限界は5番目位っていうくらいだから950程度は行くんじゃない? -- 2014-01-14 (火) 04:11:36
  • 全TMG揃えてみて思ったことは、(ブラウ以外)
    結局ヤスミが一番強かったなー -- 2014-01-13 (月) 03:08:45
    • (MISAWA感 -- 2014-01-13 (月) 14:12:21
  • で、さらに強化があるなら最強TMGなると思う -- 2014-01-13 (月) 03:10:02
    • あっそ。 -- 2014-01-13 (月) 22:00:12
    • 最強とかはどうでもいい、今後も使い続けられる可能性があることが重要。 -- 2014-01-15 (水) 08:24:55
      • クラフト性質上本当にPSO2の終焉まで使えるかもね -- 2014-01-15 (水) 15:11:37
  • コレのモデルってUZI? -- 2014-01-14 (火) 23:17:58
    • 自衛隊の9mm機関けん銃じゃないかな。 -- 2014-01-15 (水) 01:41:21
      • この記事で何十回と繰り返されてきたやりとりだな。 -- 2014-01-15 (水) 04:57:59
  • ふと数えてみたらこいつを使い続けて10ヶ月。この先もクラフトのおかげで使っていけそうで嬉しいわ -- 2014-01-15 (水) 07:58:35
    • こっちは雨風のイベント終了直前に完成品を1つ、20mで買ったクチ。おかげで格段に戦うのがラクになった。ほんと、買ってよかったと思うわ・・・。 -- 2014-01-15 (水) 08:27:53
    • ☆10が取引可能になった当日に買って以降ずっと使ってるが、買った時にはまさかここまで長く使うことになるとは思わなかったな。雨風やら防衛で数こそ増えたけど、未だにこいつ以上の相棒と言える武器は個人的にはないね。最高だよ。 -- 2014-01-15 (水) 14:15:20
  • ヤスミでインフィってダメでしょうか?
    初心者の僕にアドバイスを。 -- 2014-01-15 (水) 12:46:47
    • インフィしながらなるべくゼロれんじ -- 2014-01-15 (水) 13:46:42
    • インフィしながらなるべくゼロレンジ内で戦うように心がけられるなら大丈夫 遠くからペチペチやるならもっと射撃高い撃鉄の使っとけ -- 2014-01-15 (水) 13:48:03
    • 10503ヤスミで上手くゼロレンジ維持できるなら問題ない。ゼロレンジ圏外でもやれないことはないけど流石に火力が不安だからお安く買えるフラメとかパンドラを遠距離用に一本持っとくといい。 -- 2014-01-15 (水) 15:09:52
      • 小木主だけど訂正、クラフトで使い分けすら要らなくなったからしっかりクラフトしたヤスミならもう一本でいいわ -- 2014-01-15 (水) 20:28:56
  • アドバイスありがとうございます。 -- 2014-01-15 (水) 15:17:59
  • 焼売ついたヤスミがエクステンドレベル1で882になったからクラフトで一切損が出ないよ!やったね!! -- 2014-01-15 (水) 17:58:44
    • あ、+10ね -- 2014-01-15 (水) 17:59:04
    • 4で934になったよ -- 2014-01-15 (水) 18:15:01
      • ルビアード出なすぎてそこまで行けなかったんよ・・・てか934って強いなおい -- 鬼怒氏 2014-01-15 (水) 18:17:17
      • これでブラウ持ってる奴見ても憎まなくて済むのか…! -- 2014-01-15 (水) 18:21:28
      • むしろこっちのほうがかっこいいって思ってる人にとっては大勝利ね -- 鬼怒市 2014-01-15 (水) 18:44:48
  • これエクスデント4で無強化492になりました。 -- 2014-01-15 (水) 18:14:11
  • +10ソール3 ExLV4で射撃994なったで 大成功だとどうなるんや? -- 2014-01-15 (水) 18:44:10
    • つえええええええええええwwwこれは凄いな期待以上だ。 -- 2014-01-15 (水) 18:49:32
    • ブラウ価格少しは下がりそうだな -- 2014-01-15 (水) 18:50:53
    • 大成功しても要求値下がるか装備可能クラス増えるだけじゃない? -- 2014-01-15 (水) 18:50:54
    • ついでに言うと要求は500になる つまりもとより下がったわけだがいいのかこれ -- 2014-01-15 (水) 18:52:21
    • 大成功でも射撃力は変わらないみたい、装備クラス増えるのが目玉なのかな。今の相場だとLv4挑戦に1回2mかかるから毛根死滅するけど・・・。 -- 2014-01-15 (水) 18:53:37
    • エクステンドLV4大成功装備要求緩和で必要射撃475になりました -- 2014-01-15 (水) 19:03:13
      • 同レベル大成功で必要射撃500のRaGu装備可能になった -- 2014-01-15 (水) 20:55:34
    • 994?!糞強すぎだろ・・ -- 2014-01-15 (水) 19:10:09
    • わろたwww強すぎだろwww -- 2014-01-15 (水) 19:14:40
    • 今のうちに買っておくかw -- 2014-01-15 (水) 19:15:35
      • 待て、防衛でも落ちるからあんま意味が無い -- 2014-01-15 (水) 19:16:15
    • えーと、これもしかしてExLv4ヤスミ9kmが二番目に強いTMGって事でFA? -- 2014-01-15 (水) 19:24:52
      • そういうことだな。大成功で全クラスもおまけでついてくる。 -- 2014-01-15 (水) 19:28:19
    • 結局ブラウには勝てないのね、、、 -- 2014-01-15 (水) 19:51:10
      • あの、勝てないって最初っから発表されてたんですけど何をいまさら -- 2014-01-15 (水) 21:07:05
    • 上の木にあるけど、4で934、木主のはソールとか込み込みの値じゃない? -- 2014-01-15 (水) 19:59:02
    • すまんソール3って書いてあった -- 2014-01-15 (水) 19:59:39
    • おいおい、2chスレとか見てたら星10の技量補正消えてるらしいじゃねぇか!いくら射撃値が高くなっても、ダメージのブレが酷すぎて前より安定しねぇ(´Д` ) -- 2014-01-15 (水) 20:33:49
      • 嘘だろ4までエクステンドしちまった…… -- 2014-01-15 (水) 20:47:46
      • それじゃあクラフトする意味あんまりないのか…4までしてドヤってたわ -- 2014-01-15 (水) 20:51:13
      • そこでクリティカル系スキルの出番ですよ(震え声 -- 2014-01-15 (水) 20:57:10
      • ソース2ch -- 2014-01-15 (水) 20:59:55
      • 確かに試してみたらばらつきが物凄かった、ただLV4までやればばらつき含めても十分強くはなると思う -- 2014-01-15 (水) 21:47:10
    • これヤスミは不死鳥ほぼ確定か!? -- 2014-01-15 (水) 20:44:51
  • 技量のレア補正消えるならクラフトしない方がよくね? 技量マグとかスキルでカバーできるならいいのかもしれんけど。 -- 2014-01-15 (水) 20:35:18
    • ゼロレンジクリティカルとは糞相性良くなるけどブラウでええやろって話だな…… -- 2014-01-15 (水) 21:07:34
    • ブラウといい感じに差別できていいと思うわ -- 2014-01-15 (水) 21:26:42
    • 逆に言えばゼロレンジクリティカル取ったらブラウ並に強いんだから十分じゃないの -- 2014-01-15 (水) 22:20:30
    • ブラウはZRCの分他に振れるんですが・・・ -- 2014-01-15 (水) 22:30:27
  • 射撃120技量55のマグがついに輝けるのか!最近射撃特化用にマグ買い足したばかりだよ! -- 2014-01-15 (水) 21:07:56
    • 難易度上がるにつれて技量もあるマグのがいいよ、てか特化にする意味教えてくれ、誤差程度にしかダメージあがらん -- 2014-01-15 (水) 21:16:16
      • ほんとこれな、特化マグはほとんど意味が無い。打撃ならスタンスやらの倍率で特化は結構重要だけど元々ブレのある射撃で技量を抜きでマグを作っても。 -- 2014-01-15 (水) 21:38:44
      • 装備条件とかじゃない? -- 2014-01-15 (水) 21:55:54
      • 余裕で700超えるのに装備条件のために特化させる意味はない -- 2014-01-15 (水) 22:38:14
  • これがヤスミの強さだな! -- 2014-01-15 (水) 21:09:15
  • 技量消えるから弱くなってね? -- 2014-01-15 (水) 22:06:04
    • 全身アビⅢつけときゃ問題ないだろ。 -- 2014-01-15 (水) 22:21:19
  • 技量補正のこと知らずにExLv4まであげてもっと射撃上げたくなって4スロのソールⅢスピⅢスピブ→ソールⅢアビⅢステブつけてしまった俺はどうしたら… -- 2014-01-15 (水) 22:24:04
    • ゼロレンジクリティカル振れば全然気にならんで -- 2014-01-15 (水) 22:39:59
  • 10503キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!これでクラフト出来ると思った矢先に緊急メンテ(´・ω・`) -- 2014-01-15 (水) 22:31:44
  • 結局どうなの??クラフトした方がいいの? -- 2014-01-15 (水) 22:41:24
    • クラフトしなくても現役、すれば更に強くはなるがマグなりスキルなりで技量のテコ入れしないとダメージがブレブレになる。お好みで -- 2014-01-15 (水) 22:44:45
      • 消える一覧に書いてないのにな -- 2014-01-15 (水) 22:52:06
      • ブレブレって言うけどそこまで気にはならない感じかな・・・?正直最高ダメがかなりでかいからあんま実感しないと思う・・・ -- 2014-01-15 (水) 22:52:16
      • ブレと言ってもたかが数%程度だからな -- 2014-01-15 (水) 23:01:54
      • ブレブレになるけど、ExLv4までやれば射撃力110くらい上がる訳だし、最高ダメージ上がってるからどっこいどっこいかしら。運がいいと前よりダメージ出るわね -- 2014-01-15 (水) 23:22:54
      • ZRCとフューリークリティカル10振りすれば技量補正などほぼ不要!なおSPは足りない… -- 2014-01-15 (水) 23:47:05
      • 基本、潜在絡みでゼロレンジで攻撃するでしょうし、ゼロレンジクリティカルにふれば問題ない -- 2014-01-16 (木) 00:04:52
      • グフなら、左全振りで少々補正かかるから本当に誤差の範囲内じゃない? -- 2014-01-16 (木) 00:33:16
    • lv4にしちゃったし、特化マグだけどこのまま使うわ。 -- 2014-01-16 (木) 03:29:05
  • 俺はまだまだヤスミを使っていくぜーい -- 2014-01-15 (水) 22:41:58
  • クラフトで技量補正死ぬらしいがとりあえずTMG食わせまくって技量も溜め込んだうちのマグちゃんの敵じゃねぇわ -- 2014-01-15 (水) 23:05:44
    • まあ何かしら1種の武器だけ食わせれば打射法+技量が必ず上がってるしな。GuならサブRa置けば技量も上がってほぼ問題にならんと思う。 -- 2014-01-15 (水) 23:19:07
    • 技量に回す分射撃にまわしたほうが良い気もしなくもないが....ってか今までどおりでよくない? -- 2014-01-16 (木) 00:42:25
  • Guhu左特化でゼロレンジクリティカルツリー使ってたけど、インフィがほぼ全弾青字ダメ出るくらいだから十分だな -- 2014-01-16 (木) 00:44:40
    • やっとゼロレンジクリティカルが日の目を見る感じかね。 -- 2014-01-16 (木) 01:33:34
    • さすがにツリー深すぎ。。。何削ったんだ? -- 2014-01-16 (木) 01:37:02
      • ヤスミをエクステンドしちゃったクチだけど、ゼロレンジ特化ツリーのPK10を1振りに削ってゼロレンジクリティカル5まで拾おうと思ってる。木主さんはHu左特化でフューリークリティカル拾ってるんだろうけど、マグの技量50で似たような所まで持ってければいいなぁ -- 2014-01-16 (木) 03:48:51
  • これクラフトで射撃値はブラウに近くなったとはいえクラフトで技量補正0になったからかダメージはそこまで近づいてはないね -- 2014-01-16 (木) 01:38:42
    • クラフト前で技量補正205だよね?マグやOPで補ってもその分火力下がってるし、ゼロレンジクリティカル取るって事は重要なスキル削ってるって事だもんな -- 2014-01-16 (木) 01:59:06
  • 雑談にあったけどリストレ4にしてクリティカルとってみようかとおもう。レプス>コルブス+ケートスで技量は25あるキャス子、さてはてこれでどうなるかな? -- 2014-01-16 (木) 04:29:04
    • ゼロレンジアド1、2 PK10 SロールJAをマックスまで取りレンジクリマックスとってレアマス取れば一応PPリストレを1触れるポイント残せるけど1じゃなあ・・・ -- 2014-01-16 (木) 09:40:20
      • ごめんミス3触れるポイント残せる でも3じゃなあ・・・ -- 2014-01-16 (木) 09:41:49
      • 連投すまん まあショウタイムスターでPPリストレのカバーはできそうだが30秒しか効果ないのがあれかな 実質リキャストは30秒だけどどうなんだろうなあ -- 2014-01-16 (木) 09:43:08
    • 一応試してきた鍋2TASHで。リストれは3だったね 勘違いしてたわ で、まったり普通の人プレイ(クリア目安ソロ10分)でしてみたところPP回復E*2(最初とプレディア前あたりで発動)J*1(ラグネ戦で手動)PB*3(ファンキグ、プレディ、ラグネ)が道中とボスで可能で特にPPに関してはこのツリーでも問題なかった、フリクリゼロクリでヤスミはなんだかんだしっかりダメージ出てるしマグによっては普通にありかもしれない。普通のLV3ヤスミがないので追加検証できないのが辛い -- 2014-01-16 (木) 10:07:40
  • クラフトしてしまった方はご愁傷さまでした。まさかクラフトがトドメになろうとは・・・、クラフト前のほうが強いってどういうことだよー。 -- 2014-01-16 (木) 07:18:45
    • トドメになった、とはいい難いんじゃない?。 他クラス装備型にすればHuの育成とかがミズーリとかよりは捗るんじゃね? -- 2014-01-16 (木) 07:25:12
    • え?エクステした方が強いでしょ -- 2014-01-16 (木) 07:30:20
      • 一見強そうに見えるけども実はトータルで見るとむしろダメージ量は下がってるよ。まだクラフトしてないなら踏みとどまれ。現状だと取り返しがつかないぞ。 -- 2014-01-16 (木) 08:02:39
      • 本来のに対して-20%引かれたと考えたほうがいい。つまり全くのゴミ化したというわけだな。 -- 2014-01-16 (木) 09:52:02
      • 調子のってクラフトする前にここ見に来て良かったよ。踏みとどまっておく。 -- 2014-01-16 (木) 10:29:22
    • 実装前に大量買い占めてた俺オワタ。相場大暴落で大赤字だwこの仕様だとライト勢しかやらず素材も売れず在庫過多に。引き籠もらずに済んだわけだw -- 2014-01-16 (木) 09:35:57
  • ブレ幅やべえ・・・ゼロレンクリの時代か? -- 2014-01-16 (木) 09:14:39
    • ZRC入れてもそれだけでどうにかできるブレ幅でないことが明らかになっている。ZRC及びヒューリークリティカルを全所得してようやく期待値がブラウと並べるかもしれない程度。しかしZRCの仕様上近距離でなければ素ラムラディ以下と考えられる。まして他の火力底上げスキル外してわざわざクリティカルスキルに割振りしないといけないことを鑑みるに、結局クラフトはやらないほうが火力が高いのではないかと考えられる。 -- 2014-01-16 (木) 09:48:00
      • ではないか×明らかに高い○ -- 2014-01-16 (木) 10:01:04
    • ゼロクリティカルのくせにショウタイムだ!の下にツリーあるからな… PKの手前か 奥ならまだ許せた -- 2014-01-16 (木) 09:49:03
      • 一応検証してみたがPPリスト10もいらなさそうかな?3でも10でもそこまで変化ないかな PPの確保はいいとして問題は火力かね。PPに3フレばPKも10とれるしツリー的な火力も問題ないんだけどなあ クリを確定でだせないとダメになってくるな -- 2014-01-16 (木) 10:04:05
    • まじで何だこの振れ幅は・・おわた -- 2014-01-16 (木) 10:04:28
    • http://pso2skill.web.fc2.com/gu.htm?sc=Gu@31u001500055033020d01w322550このツリーならヤスミでもやっていけるよね? -- 2014-01-16 (木) 10:11:18
      • 普通にノンクラフトヤスミで射撃特化ツリー使った方が間違いなく強い -- 2014-01-16 (木) 10:21:59
      • いまさっきラグネにメシアって来たがそんな変わんなかったは ゼロレン取る意味無いしクラフトもする必要なかったな・・・ミスってクラフトしちまったようのツリーでいいかなこれは -- 2014-01-16 (木) 10:34:34
      • というか一応PPリストレ削っただけの射撃特化用のツリーだからな? -- 2014-01-16 (木) 10:38:28
      • 射撃アップに全然振ってないじゃん。それで射撃特化とは片腹いたし -- 2014-01-16 (木) 11:06:36
  • なんか皆評価低いけどフューリークリとレンジクリとったら普通に強かった。今までチェインとってたけどあんま使ってなかったんだよな。だからチェイン削ってレンジクリ突っ込んだ。レンジ範囲まで行かないとだけど今までヤスミ使ってたやつなら範囲内に近づくことなんかそんな気にならないんじゃないかなって思う。いままでずっとそうしてきたんだろうし -- 2014-01-16 (木) 10:08:17
    • ヤスミしかないってならあれだけど、メシア用ヤスミならクラフトしてZRCツリーのが普通に強いよな -- 2014-01-16 (木) 10:20:15
      • 結局騒いでんのはクラフトでブラウ用済みざまぁwwを期待してたやつだけなんですよね。てかクラフトは元から強い☆10を強化するシステムじゃねぇから! -- 2014-01-16 (木) 10:27:25
      • 騒いでるのは公式で言ってる内容とまるで中身が違ったからじゃないかな。技量補正が無くなるってのは明言されてないしね。 -- 2014-01-16 (木) 10:38:57
      • ↑レア度やスロット、強化値は引き継ぐけど特殊能力は引き継がないっていってるし微妙なところなんだよな。想定外のバグなら修正、例え仕様でも声が大きければ仕様変更の可能性がある -- 2014-01-16 (木) 10:58:04
      • ↑3 誰も他武器を挙げて騒いでいない件。これまで使ってきたからこれからも長く使い続けたい派、及び繋ぎとして持ってたが強化できるならしたい派だろ被害にあったのは。 -- 2014-01-16 (木) 11:04:57
    • 遠距離や回復ではミラ1050なりなんなり持って、中距離ではヘレティ10503持って近距離ではゼロクリクラフトヤスミ10503。でクリティカルツリーでわりとどうにでもなってる。ヴィントは持ってないので差は知らない、がクリ分までのSPを別にまわせると考えるとやはりあの武器が強いのも間違いない -- 2014-01-16 (木) 10:41:17
  • ゼロレンジクリティカルツリーを用意するくらいなら未クラフトヤスミ9000Mで今までのショウタイム系切りツリーを使った方が遥かに強いでFA -- 2014-01-16 (木) 12:13:08
    • マジでこれだからな。ヤスミの場合零の手だから射撃ステータスが高ければ高いほど倍率で上がっていくしね。現状クラフト武器でZRCツリー採用するなら、滅牙系の方がステータス依存でない分優秀なんだよな。 -- 2014-01-16 (木) 13:27:44
      • だからTMGとしてのクラフトのやりようは、基本火力の低い滅牙系TMGを強化して火力底上げすると共に、ZRC+FCツリーでブレを若干カバーするのが最もベターな感じがする。その上で大成功で全クラス使用可にでもなれば特定クラス(特にHu)のLv上げに使えると共に、そこでひたすらアイテムを掘るという同時作業もできるからなあ。 -- 2014-01-16 (木) 13:34:50
      • 付け加えて言うなら、バンシーズロアーとかマリンカならそれこそ低コストで仕上げられる分、そういう用途にはぴったりだしね。 -- 2014-01-16 (木) 13:40:50
  • ヤスミに全クラス装備付いたんですが射撃職以外で使える職は有るのでしょうか?オススメの組み合わせとか有れば教えてください -- 2014-01-16 (木) 12:19:45
  • ファングシュート3アーム3アビ3ぐらいにしたら結構使えるレベルになるのかな? -- 2014-01-16 (木) 12:42:10
  • ヤスミクラフトしちゃった人はせめてHu.Raでも装備出来るようにして「差別化出来てるし…」ってするしかないのね -- ヤスミクラフトした人 2014-01-16 (木) 13:10:00
    • かわいそうだけど現状それが一番無難だと思う。この先Lv70解禁も控えているし、HuのLv上げで使うにはまあいいんじゃないかな。 -- 2014-01-16 (木) 13:21:05
      • 普通に60超えてるならHu武器で戦ったほうが効率いいような... -- 2014-01-16 (木) 17:06:09
  • 技量補正は武器攻撃力の4分の1だったっけ
    だから武器と防具のopで技量250くらい盛れれば一応…もちろん今までのソールⅢとかは外せないから5スロとかになるのか -- 2014-01-16 (木) 14:27:03
    • 「クラフト」コメントページより引用 -- 2014-01-16 (木) 14:34:38
      • たとえば☆10+10の攻撃力800(射撃・法撃の場合も)だとすると、1/4程度の技量補正200が掛かり、実際技量補正の攻撃力が200x2=+400 結果攻撃力が800+400=1200になる感じ。そして攻撃のぶれ幅が技量補正と呼ばれるだけに底上げされるからさらに強いのは明確。☆10武器クラフトの結果5番目くらいの1000程度の攻撃力になっても、その技量補正がまんまなくなるわけだからブレ幅が出るし攻撃力も見た目の数値上の値だけになる。そんなわけで技量特化175マグであろうが、クラフトして無い☆10+10攻撃力800武器と打撃系ステ特化175マグのほうが強くなる。 -- 2014-01-16 (木) 14:34:48
  • クラフトしちゃいました・・・ せめてRA装備ができるようにしたいのですが大成功を出すしかないのでしょうか?現在レベル5です -- 2014-01-16 (木) 14:54:19
    • もっかい買えば良いんじゃない?こんなやっすい武器 -- 2014-01-16 (木) 17:05:03
  • ヤスミ9000もクラフトすると弱くなる組ってのは明白ね -- 2014-01-16 (木) 15:04:07
    • 技量0なるの不具合として修正されないかな 愛用するためのシステムなのにこれじゃクラフトそのものがオワコンじゃないか -- 2014-01-16 (木) 15:57:46
      • さすがに不具合ちゃうんかこれ・・・ -- 2014-01-16 (木) 20:48:36
      • たぶんこのまま放置じゃないかなあ、技量補正について運営は一度も触れたことないしね -- 2014-01-17 (金) 00:59:07
    • ロビーにヤスミをクラフトMAXまでして1030?くらいなって強すぎワロタwメインで使うしかないとか言ってたけど、んなわけないんだよね?ここのコメ見る限りだと -- 2014-01-16 (木) 16:18:14
    • 正確な数値は覚えてないが、クラフト前はラグネの足に3k前後で安定してたメシアがクラフトLv4でも2200とか出るようになってました。 -- 2014-01-16 (木) 19:11:47
  • そんなにぶれ幅大きいかなぁ?ZRCツリーでメシアした時は割と安定してた気がするんだけど -- 2014-01-16 (木) 17:41:29
    • ZRCはクリティカル50%確率上げてくれるスキルだしね。それでメシアという連続ダメージ与えるPA使えば安定してるとそりゃ思っちゃうわな。 -- 2014-01-16 (木) 17:47:13
    • と言うかZRCとフューリクリティカル取ってたら技量無しでもあんまり気にならないけどな。まぁ使うかどうかは個人の自由だね。 -- 2014-01-16 (木) 18:35:29
    • ゼロレンジクリティカルとってんなら当たり前だろ そんなことも分からんのか ゼロレンジクリティカル取ってる分他のスキルに振れてないそれなりに差がつくデメリットを問題ないと思うならそのまま使えばいい -- 2014-01-17 (金) 00:53:24
      • とはいってもガンナーのスキルそこまで大事なのが少ないからZRCツリーでも問題無くやっていけるんdなよなあ エアリやチェインなんてそんな使わないでしょ?射撃うpに降るのはいいがクラフトで上がった分のほうがでかいしなあ。ブレ幅補正するためにZRC取るわけだしな -- 2014-01-17 (金) 01:35:31
      • 今65でショウタイムを2まで振れてるけど、ZRC取りきるのにあと8p必要みたいだ。APPRかPKを削ることになるが果たして・・・ -- 2014-01-17 (金) 02:06:51
      • ガルミラ持ってるならAPPR,持ってないならPK切りとかになるんじゃないかね -- 2014-01-17 (金) 02:46:49
      • APPRとPKで、それぞれ4づつ抜いてやってますが、今のところ火力の問題はなく、PP回収も割と大丈夫でした。 -- 木主 2014-01-17 (金) 03:15:30
      • はっきり言ってクリティカル取りなおしてまでクラフトする価値ねーから。これから先ずっとクラフト武器しか使わないならいい「かも」しれないけどな -- 2014-01-17 (金) 04:11:46
      • 他のスキルを削ってクリティカル(しかもゼロレンジ内のみ効果)にポイント振ったところで☆10内でもパッとしないクラフト武器の為にしか生かせないんじゃねぇ。通常ツリーのままで未クラフト使った方が良いだろう。 -- 2014-01-17 (金) 04:36:59
  • マイソ シュー5 バーン3 シューブでやっちまった・・・ まじでやらねぇ方がいい -- 2014-01-16 (木) 18:43:57
    • シュート5ってすげえな... -- 2014-01-16 (木) 21:04:09
      • 5の人は廃人か変態かその武器の愛好家くらいだからね -- 2014-01-17 (金) 00:59:55
      • 愛好家だからこそ思いを馳せて意気揚々とクラフトに臨んだんだろ。可哀想に・・・ -- 2014-01-17 (金) 01:48:47
      • 補正がきにならなくなるまで強くすればいいだけじゃね?素材さえあれば可能なはずだが。 -- 2014-01-17 (金) 08:59:56
    • 光50でSHDFの腕に3400~程度でてたのに平均で2100程度しかでない
      まじで産廃 -- 2014-01-17 (金) 01:00:57
      • 2100で産廃とかもうガンナー以外全否定みたいな書き方ですね^^; -- 2014-01-17 (金) 01:02:11
      • あのあの、それで産廃言われちゃうと怖くてテク職で行けないです -- 2014-01-17 (金) 01:19:16
      • クォ パワ4 ミュテ アビ3 パワブのパルチでSHDFの弱点部位じゃないところ非JAで300ダメ程度なんですがそれは・・・・ -- 2014-01-17 (金) 01:38:30
      • 上の3人はちょっと的はずれじゃね?一例としてDF挙げたんだと思うんだけど。もし他の場面でソロプレイならこの落差ってGu単体で考えたら致命的でしょ -- 2014-01-17 (金) 02:01:41
      • まじで(クラフトしたヤスミが)産廃 -- 2014-01-17 (金) 03:05:48
      • 実際ガンナーとしては大問題だよな。上のコメで救われる点としてガンナー武器としては産廃化したクラフトヤスミでも他職よりは全然仕事できるってことだな。木主の為にも早くクラフトリセットできるようになる事を祈ろう。 -- 2014-01-17 (金) 04:26:29
      • どうってことないだろ。というか他人の装備だって見る余裕もないからダメージなんてなおさら見ない。どうでも良すぎる。 -- 2014-01-17 (金) 08:59:04
      • 3400→2100はちょっとでもないしどうでもよくないだろってかそもそも他人がどうこうって問題じゃないでしょ -- 2014-01-17 (金) 09:39:49
      • それ全然クラフトしてないだろ。ダメージはぶれるだろうけどExLv4で計算上同じくらいかクラフトのがちょい上になるよ。 -- 2014-01-17 (金) 14:22:06
    • ちょっと弱くなった程度でそんなこと言ってるようじゃ、ヤスミマスターとは呼べないんじゃないですかね。気にせず出来る限りエクステンドしとけばいいよ。 -- 2014-01-17 (金) 09:03:50
  • (´・ω・`) もうこの武器は、オヤスミノコフね。。。 -- 2014-01-17 (金) 04:44:27
    • (´・ω・`)・・・・
      (´・ω・`)出荷よー -- 2014-01-17 (金) 09:00:06
  • エッグブラスターに零の手ついてしまった… -- 2014-01-17 (金) 05:36:48
  • ヤスミクラフトしてフューリークリティカルとゼロレンジクリティカルとると普通に強いぞ。どうせヤスミなんてゼロレンジ範囲内で戦うしよくね? -- 2014-01-17 (金) 05:42:26
    • だからそこまでする価値がないんだよ。どんどん強い新武器が更新されていくのにこれから先ずーっとそこまでパッとしないクラフト武器を使い続けるつもり?ツリー買うならいいかもだけど、そこまでしたくもないし。他のスキルを削ってクリティカル(しかもゼロレンジ内のみ効果)にポイント振ったところでヤスミはヤスミだよ。フューリーにまで振ったら他の職するときにも困る。だいいちヤスミはゼロレンジ範囲内で戦うとしても、マルグル、しかも他の武器でやるとなると全部に影響が出る。 -- 2014-01-17 (金) 06:01:50
      • 価値がないと思うならやらなきゃいい。価値があると思ったから木主はやったんだろ?お前とは違うってだけだよ。 -- 2014-01-17 (金) 09:00:52
      • 小木主じゃなくても微妙だと思うが。未クラフトヤスミ含むTMG全般で弱いツリーなんだから別の専用ツリーにでもしなきゃ戦力ダウン。潜在範囲内だけ見て極僅かな差で上位武器をライバル視するような使い手がフューリーまでクリティカルに振ってダメージ倍率下げているんじゃ本末転倒だろ。持ち替えは出来ず他を捨ててクラフト武器専用にしても効果は微妙。全職にして他クラスで握るなら上位の選択肢に入るかもだが。 -- 2014-01-17 (金) 14:04:31
      • フューリークリティカルに降って火力落ちるとか、まさかHu65にしてないんですかねぇ。ただゼロクリは確かに火力倍率を10%ほど落とさなければならなくなる。またゼロクリはダメージを安定させるのではなく確率で最大ダメを出すスキルなので実測値のダメージは低下した火力倍率 程低くはならない。と思うんだが。 -- 2014-01-17 (金) 16:30:45
      • いや普通にフューリークリティカル振った分火力落ちるだろ。誤差だとしてもな。 -- 2014-01-17 (金) 18:31:33
      • ステアタ含めた他を捨てればクリティカル残り5に振れるってことだろうな。ゼロクリで火力倍率下げたら零の手がゼロレンジ内だけの撃鉄レベルになってしまうし結局振れ幅大きい分数値通りのダメにはならないが。Guが強いから戦えるけど高くはない火力だし、それなら素のままで十分じゃない?ヤスミ2000とかが9000に並ぶ火力を出せるという魅力の為なら良いけど9000ではツリー振っても価値はないだろうなぁ。 -- 2014-01-17 (金) 19:30:49
      • 某ブログ見てきなよ、ダメージ検証出てるから。実際、ZRCだとクリティカルが出るからダメージ差はそこまで変わらないよ、使ってるツリーにもよるけど。あと個人的にはフューリーの方は振らなくても十分クリティカル出るから必須では無いかと -- 2014-01-17 (金) 19:45:57
      • そもそも使えるって情報なら有益のはずなのに、絶対に弱くなるって結論有りきで語るとか -- 2014-01-18 (土) 09:12:58
      • そもそもクラフトのコンセプト「見た目武器を強化して使えるようにする」という点から考えると、ある程度の実用に耐えられるようになればいいんだよね。それなら、クラフト+ZRCで現状より与ダメが出せるなら一考の余地はあると思う。あとは、そのためにツリーを購入するとか武器を持ち替えたときの利便とかそういうコストに見合うかどうか。見た目っていう数値にできない上に、人によって評価も違う「性能」が関わってくるから万人に当てはまる答えは出せないね。 -- 2014-01-18 (土) 11:06:12
      • やっちまっても使い道はある。でも他クラスで持ちたいわけでもないならわざわざやる価値はない、てところじゃないかね -- 2014-01-18 (土) 12:39:14
  • (´・ω・`)やっちゃったからもう諦めて全職ヤスミ作っちゃったわよwwwマタボミズーリ持って無いからRaGuで使う場合どっちがいいのかよくわからんけどね・・・ -- 2014-01-17 (金) 06:12:43
    • むしろGJ。ヤスミマスターらんらんの爆誕を祝おうじゃないか!|ω・´)ノ -- 2014-01-17 (金) 08:57:22
    • 君のような豚を待っていた -- 2014-01-17 (金) 09:51:53
      • 最高ランクで出荷ですね?分かりました -- 2014-01-17 (金) 14:10:33
    • (´・ω・`)ゼロレンジとゼロクリティカル、WHA(HS)がうまく重なると面白いわねー!GuHuとかのような火力までは行かないけど思ってたより強くて楽しいわ -- 2014-01-17 (金) 14:58:20
    • 自分もHuFi装備可のヤスミ作っちゃったw 自分の場合だと特殊スティグマのみでも総合的に見たらミズーリよりは強かったから、HuFi限定でまぁアリかなって思ってるw -- 2014-01-17 (金) 15:43:13
    • 羨ましい...(20連敗中 -- 2014-01-18 (土) 09:08:45
  • やばいな、ヤスミ9000より2000のほうが強いんだが・・・
    スロも一緒で -- 2014-01-17 (金) 14:41:23
    • クラフトヤスミでも一応レアマスの分9kのが強い -- 2014-01-17 (金) 14:48:40
  • マイザー1スロでも、2000がつよかった -- 2014-01-17 (金) 15:30:39
  • クラフトしたヤスミのためにゼロレンジクリティカルを用意するのはわかるが遠距離インフィとかエルダーがクッソ弱くなるから未クラフトのフラメなりなんなりも用意するのが必須なんだよな 他のTMG使わなきゃならないんなら未クラフトヤスミのままいつものツリーでええわ -- 2014-01-17 (金) 18:21:18
    • ヤスミクラフトするような人はカーリー以上のメイン持ってるだろうから、趣味の範囲だなー -- 2014-01-17 (金) 18:42:53
    • てかSH実装くらいからヤスミでの遠距離攻撃自体微妙だったやろ -- 2014-01-17 (金) 18:48:02
    • 野良防衛とかみりゃ分かるがTMG使い分けしてるやつなんかまずいねえからな ガルミラ出るまでずっと未クラフトヤスミで、ガルミラでたらそのまま乗り換えればいい -- 2014-01-17 (金) 18:56:35
      • え…、がっつり持ち替えてるんだが… -- 2014-01-17 (金) 19:12:59
      • 相当少数だよ -- 2014-01-17 (金) 19:35:38
      • マジかー、フレでもブラウ持ち以外はみんな持ち替えてるんだが特殊だったのか -- 2014-01-17 (金) 19:37:41
      • まぁ持ち替えても正直…こりゃ便利だわーってなんないしね… 持ち帰る必要ないって思ってる人が大半だよ -- 2014-01-17 (金) 19:43:24
      • 防衛線はほとんどブラウがいいしな。他のクエストはふつうに滅牙で合わせてる。 -- 2014-01-17 (金) 21:04:06
      • 第4WAVEとかってスイッチ押してくれるから大群に向かってメシアとかすると一気に狩れるよ。エルダーも使うには使うけど、ダガンとかみたいなすぐ溶けるのにはインフィとかの方を使うかな -- 2014-01-19 (日) 00:32:02
    • そもそもエルダーなんて防衛戦の吹き飛ばし用ぐらいにしか使わないんだからあんまり威力は気にしないだろ -- 2014-01-17 (金) 22:39:25
      • それは流石に使い分けする気がないだけ エルダーはインフィより射程集弾性『瞬間火力』全てが優れてるんだからPP余る場面ではエルダー撃った方が強い 防衛の単体処理なんてPP余る場面多々なんだから -- 2014-01-18 (土) 10:29:03
      • 俺も採掘場はエメラダーゼでエルダーマンしてるわ。ロールでゴルドの正面に来るように調整すれば1秒ちょいで6万くらいのダメージはでるし。インフィヒルスタメシアは機動力なさ過ぎて採掘場はダメだな。 -- 2014-01-18 (土) 12:45:04
      • ↑エメラはダーカー相手でもカーリー以下なんだぜ… -- 2014-01-18 (土) 20:51:53
      • それって単にPAの使い分けが下手なだけなんじゃ… -- 2014-01-18 (土) 23:23:26
  • 長らく他のTMGに浮気してたけど、思い出補正もあって最近クラフトして使い始めたよ。レア熊を狩り続け、やっと出たTMGのシルエットそして無慈悲な無属性…あぁ何もかも懐かしいな。 -- 2014-01-18 (土) 21:48:33
    • 星10の無属性はあり得ないんじゃ? -- 2014-01-19 (日) 00:27:28
      • 新参かな? -- 2014-01-19 (日) 00:29:59
      • ヤスミが実装された当時はレア武器にも無属性が付く仕様だったんだよ。 -- 2014-01-19 (日) 01:35:10
      • vitaサービス開始で始めたもんでな 無知で悪かった -- 2014-01-19 (日) 01:56:31
      • レア無属性知らない世代が結構増えてきたのね。新参が増えるのはいいことだわ。 -- 2014-01-19 (日) 09:56:40
  • ZRCツリー否定派多いねぇ、ゼロレンジだと総合的に火力上がるし、雑魚戦とかなんて違う武器握ってればいいだけだし、ボス戦だとほぼ常時ゼロレンジだからかなり有用なんだけどなぁ… -- 2014-01-19 (日) 02:14:43
    • ボス戦だとほぼ常時ゼロレンジwwwエアプすぎんだろ。SHでも動きののろいやつばっかり狩ってるのか、PT組んで敵惨殺ゲーしかしてないだろお前。 -- 2014-01-19 (日) 02:26:09
    • 違う武器握ったらますますZRCツリーの意味ねぇじゃねぇか.....むしろマイナスやん。現状はZRCでいいかもしれんがこれから先どんどん強い武器がでてくるのに、ずっとクラフト武器使うのか?その時初期化パスがあるかも分からないのに。クラフトしたところで劇的に強くなるわけでもないしな。 -- 2014-01-19 (日) 02:29:17
    • 逆に言えば元と変わらん性能に出来るんだからヤスミを複数職用にすんなら有効だろう -- 2014-01-19 (日) 02:44:56
    • いや、メシアとかの2スロ目以降にデッド入れて離れられても直ぐ近ずくようにしてる。PP回収はロール中の射撃でなんとかなるし -- 2014-01-19 (日) 02:53:21
    • あと道中で違う武器持ったらツリーの意味が無いってのがイマイチ分からん、ボス部屋入る時に持ち替えるだけじゃん、マルぐるでも持ち替える時間くらいあるし。言いたいのは、他のツリーとZRCツリーで道中の戦闘に大差は無いからボス戦でトータル火力が高くなるZRCツリーでもいいんじゃないかってこと -- 2014-01-19 (日) 02:58:29
      • 逆に考えようか ゼロレンジツリーと他のツリーで道中の戦闘が大差ないのと同様、ゼロレンジツリー&クラフトヤスミと他のツリー&未クラフトヤスミのボス戦は『大差ない』と わざわざメセタかけて9000Mを取引不可にして、スキルツリーを金払って追加orリセパス使ってリセットみたいな手間かけるメリットがないんだよ 2000Hを使いたいならともかく、9000Mだとな -- 2014-01-19 (日) 09:00:49
    • ボス戦で常時ゼロレンジ無理って遠くからインフィだけしてるような人なんじゃないの -- 2014-01-19 (日) 04:00:42
      • PTでごり押しして常時ゼロレンジ余裕です^^とか言ってんじゃねーよな?どのSHボス戦でもソロでしっかり常時ゼロレンジできるプロかお前。ちなみに、常時って言葉の意味わかってんだよな?動画あげろはよ -- 2014-01-19 (日) 05:06:39
      • まあ潜行や突進といった攻撃がある以上、文字通りの常時ってのはほぼ不可能だわな。「攻撃する際は」常時ZRってのなら難しい事でもないだろうが -- 2014-01-19 (日) 05:41:47
      • ほぼ常時って書いてあるでしょ? -- 2014-01-19 (日) 08:23:35
      • てか、普通にメシア使えばいけないか?出来ないのゼッシュくらいなんだが、後はファングとかが少しキツいくらい -- 2014-01-19 (日) 08:27:55
      • ボス戦で常時ゼロレンジ無理って遠くからインフィだけしてるような人なんじゃないの?ってこいつは明らかに適当なことしか言ってないわ。緊急とかでもよくいるけど、ゼロレンジでボスに密着して回避疎かにしてごり押してあっさり死んでるやつはマジで迷惑。そういう戦い方しかできないなら、撃鉄武器で遠距離からいろいろ迷惑にならないようぶっぱしててほしいわ。ボス戦にかぎらず、雑魚処理でもゼロレンジを意識しつつ被弾しないように戦っていけば効果はあるツリーだとは思うけど、しっかりと扱えるやつがどれだけいるかだな。 -- 2014-01-19 (日) 09:08:56
      • 元々近接職なんだけどなGu・・・今はSロールの火力で無理やり遠距離に対応してるだけ -- 2014-01-19 (日) 10:02:17
      • なんで木主はソロでと一言も言ってないのにソロ前提で否定しようとする奴が出るんだ?これオンラインゲームだろ? -- 2014-01-19 (日) 10:19:24
    • ZRCツリーて多分PKかAPP切ってるんだろうけど火力ダウンってPK分の高々10%でしょ そこまで喚くほどかね?って感じだな ZRCでどれくらいカバーできてるのかはわからんけどね -- 2014-01-19 (日) 10:55:09
      • ヤスミをクラフトしてしまったなら有効だね。APPとチェイン切ってやってるけどPTでやるならそんなにPPに困らないし、ゼロ距離ならクラフト前よりダメージでる。ただ専用ツリー作ってクラフト完全強化したりと前提があるし、カーリーなんかと目に見えてダメージ変わるわけではないからオススメはしない… -- 2014-01-19 (日) 11:13:18
      • やべぇ仕様知らずにヤスミやっちまった!でも解除までヤスミ持ちたい!って人のためのゼロクリツリーであって未クラフト品持ってる人にすすめる意味がない -- 2014-01-19 (日) 11:22:45
      • でも現状同レベルでもそのうちクラフトの上限解放くるし、未クラフトのヤスミとはそのうち差がつくと思う、あくまで未クラフト品との差だけど -- 2014-01-19 (日) 11:28:51
      • 未クラフトより強くなった時にクラフトすればいい話 現時点ではあえてクラフトする価値はない -- 2014-01-19 (日) 11:36:24
      • 誰も今しろなんていってないよ、そうなった時にこのツリー使うのもいいんじゃないのってこと -- 2014-01-19 (日) 11:37:51
  • その頃の☆10トップとクラフトゼロクリヤスミとのダメージの比率が今と同じくらいなら結局今の流れと同じようになるよ クラフト品の最小攻撃値が設定できるようになるか最大攻撃値が跳ね上がるかすればワンチャン前線に持っていける -- 2014-01-19 (日) 11:51:03
    • ミスった ↑の小木ね -- 2014-01-19 (日) 11:51:50
      • いや、事実前線で戦えるレベルはあるよ、あんたwikiしか見てないだろ。他のとこだとダメージ検証とかされて実用レベルだってことは分かってる、てかゴミ武器でも十分なTマシなのに無理なわけないじゃんww -- 2014-01-19 (日) 13:23:08
    • 木ちゃんと読んでね?未クラフトのヤスミとの差が出るって書いてあるんですけど? -- 2014-01-19 (日) 12:39:01
      • クラフト品のヤスミが未クラフトのヤスミを追い抜くときはトップのTマシの射撃は上がってるわけだからゼロツリーを使ったところで前線には持っていけませんよ ってこと -- 2014-01-19 (日) 13:02:37
      • クラフトの存在理由が前線に持っていけるレベルまでの強化だからそりゃないわ -- 2014-01-19 (日) 13:07:18
      • 運営は今回のレシピでもクラフト品は前線で戦えると思ってるよ だから今回の騒ぎがあるんだろ? -- 2014-01-19 (日) 13:17:18
      • いや、事実前線で戦えるレベルはあるよ、あんたwikiしか見てないだろ。他のとこだとダメージ検証とかされて実用レベルだってことは分かってる、てかゴミ武器でも十分なTマシなのに無理なわけないじゃんww -- 2014-01-19 (日) 13:30:06
      • 戦えるのはカタナとゼロクリヤスミだけな 大半使えないじゃん -- 2014-01-19 (日) 13:42:31
      • 他のもの行けるだろ、てかぶれ幅だって5%程度だぞ?元の武器考えれば妥当だと思うし、十分だとも思うがね -- 2014-01-19 (日) 13:49:44
      • うん? 普通に考えれば5%程度じゃないってのはわかるだろ? -- 2014-01-19 (日) 14:00:46
      • だから調べろって言ってるのになぁ… -- 2014-01-19 (日) 14:05:39
      • ここ見ておいで -- 2014-01-19 (日) 14:09:26
      • いや 攻撃値低いダブセ持ってこられてもね -- 2014-01-19 (日) 14:16:35
      • ツイマシの話してるんだからダブセでもいいだろ、そこまでちゃちゃいれるならもうクラフトのページ行けよ。他の武器がどうこうなんざ知ったこっちゃねぇよ、ここはヤスミのページだろうが。 -- 2014-01-19 (日) 14:20:55
      • 説明すると… クラフトヤスミはほぼ1000だろ? ダブセはナールは700くらいか 1000の武器のブレを5%まで持っていきたいなら この300の半分の150の技量が追加で必要ってことよ? -- 2014-01-19 (日) 14:26:50
      • 150でいいのか。技量ソール、アーム、アビ、ステ3、ステブを2箇所とか意外と余裕じゃね? -- 2014-01-19 (日) 14:59:36
      • うん ナールのが技量470だから実際のステが620ぐらいで未クラフトとのブレの差は5%になるね -- 2014-01-19 (日) 15:08:04
      • クラフトTマシは934だから580ぐらいでおkだわ -- 2014-01-19 (日) 15:12:29
  • この武器のモデルの自衛隊の9mm機関けん銃は集弾性&命中率がネックらしいからむしろリアリティが増していいじゃないか。そのかわりゼロクリ&フリクリで接射したときのダメージは上位武器に迫る威力。ロマンだな。さいつよ厨はしらね。 -- 2014-01-19 (日) 12:39:57
  • 普通にZRCありならクラフトヤスミは使えるレベルだと思うけどねぇ・・・個人的には前よりも癖がある武器になったから嬉しい(´ω`) -- 2014-01-19 (日) 13:26:43
    • 射撃特化ツリーの通常ヤスミとクラフトヤスミのZRCツリーだとインフィの合計ダメージ差が9000くらい出るみたいよ。癖ある分ちゃんと強化はされてると個人的には思うな -- 2014-01-19 (日) 13:32:11
    • クラフト前からZRCツリーだったから、強くなった感じしかしなくて嬉しいな。 -- 2014-01-19 (日) 14:33:20
  • 過去ログ見てると射撃特化ツリーの普通のヤスミのがZRCツリーのクラフトヤスミより強いような発言が目立つな、本当に実際にやってみて言ってんのかね…そもそも普通のヤスミ自体中距離ではアド武器に負けゼロレンジ距離でようやくフラメやカーリーに僅かながら勝つ程度で使う場所自体無いし、別に完成品を今まで売るつもりも無かったんならゼロレンジ専用でもクラフトしちゃっていいんじゃないかな まあZRCツリー作る余裕が無い場合は融通が利かなくなるから止めた方が良いしゼロから作るのにクラフトするのは2000Hのがいいのは当然ですけど -- 2014-01-19 (日) 15:50:37
    • カタナコンバットみたいにエネミーの真横に瞬間移動できるんじゃねーの? しかも今後の前線ってADだぞ? どう考えても使いどころがない -- 2014-01-19 (日) 15:55:21
      • 休憩しよう(提案) -- 2014-01-19 (日) 16:03:07
    • ただ雑魚戦用にフラメ辺りを用意すればいいと思うけどね。どういうプレイするかは自由だけど自分の場合はメシアとインフィくらいしか使わないからね。ゼロレンジ外に一回出られたらまた近づけばいいだけの話だし、ヘイト取れば自分に引っ付いて来るから使いどころはあるかと -- 2014-01-19 (日) 17:21:58
    • 数字だけで強くなっただの弱くなっただの言ってるのが大半じゃない?実際どうなるかなんて立ち回りで変わるだろうから人それぞれだと思うけどね -- 2014-01-19 (日) 17:50:54
    • ちゃんとTMGを使い分ける前提ならな 野良みりゃ分かるが大多数の人は持ち替えなんかしないで好きなTMG1本で戦うからそんな大勢の人にはとても勧められない 持ち替えないならそれこそ未クラフトの通常ツリーのがいいしな 9000Mが好きでクラフトしてでもこれ1本で戦いたいのに持ち替えを強いられるコレジャナイ感 -- 2014-01-19 (日) 21:13:13
      • 持ち替えしてる人は知らんが、元々ヤスミ一本で戦ってる人は潜在開放してゼロレンジ範囲内でやってるでしょ。そういう人は未クラフト通常ツリーより戦いやすくなると思う -- 2014-01-19 (日) 22:15:22
  • PK管理できないやつはZRCツリー推奨だろ -- 2014-01-20 (月) 01:07:02
  • ZRCツリーってなんですか -- 2014-01-20 (月) 06:08:35
    • ゼロレンジクリティカルを習得したツリーのことだよ。 -- 2014-01-20 (月) 06:12:13
    • ZeroRangeCritical、略してZRC。 -- 2014-01-20 (月) 10:24:09
    • 何でもかんでも略せばいいって思ってる人達だからどうしようもない -- 2014-01-20 (月) 12:56:50
    • じゃあいちいちゼロレンジクリティカルって打ってろ -- 2014-01-20 (月) 13:00:43
  • わろたw -- 2014-01-20 (月) 14:27:51
    • 急にわろられても困惑しちゃうわ -- 2014-01-20 (月) 14:51:41
  • ザコ用に不知火、ボス用にヤスミ使ってればいい
    クリ系全部とれば、70%までいけるからあとはマグ技量を50程度振っておけばダメージぶれ無くなったよ -- 2014-01-20 (月) 17:53:19
    • 俺は不知火のとこをカーリーにして使ってるわ。未クラフトのヤスミだとダメージ差が微妙だったけどクラフトしてからは実感できるレベルになって嬉しいわぁ… -- 2014-01-20 (月) 18:00:28
      • クラフトしてZRC取得するとほんとつええな。同じ属性同じスロットのカーリーと使い分けしてるけど、メシアで単発1000近くのダメージ差がでる。 -- 2014-01-21 (火) 01:17:11
      • 鍛えてピーキーになったお気に入り武器を使いこなせるようにスキルを構築する、なんてなんか俺が知ってるPSO2じゃないみたいでかっこいいなおい。 -- 2014-01-21 (火) 02:15:29
  • しかもダメージぶれの最大値で固定されるから
    なんかブラウよりも使い -- 2014-01-20 (月) 17:54:35
  • 雑魚戦とかで良くインフィ連発しているけど、同射撃力でも半数以上ゼロレンジで当てないと撃鉄の方が強いんだよな。元の射撃力が低いヤスミは大半を接射でないといけない。たまに出る大きな数値で喜ぶんじゃなくて、常にゼロレンジ火力を見ながらボスの移動でダメージが下がって悔しがるぐらいでないとこの潜在を生かせていないんだが、それを分かって使っているのは全体のどれだけだろうか。 -- 2014-01-20 (月) 18:45:36
    • 使用中に移動できるインフィでゼロレンジが効かなくなるくらい動かれるって事は大概が攻撃モーションに入ってるってことだから攻撃を続けるより回避しようとした方がいいのでは。 -- 2014-01-20 (月) 18:51:56
    • 撃鉄のフラメとかカーリーとかの方が無難 だけど皆が皆そこまで火力を意識してるのか ゲームなんだから人それぞれ楽しめたらいいんじゃない? -- 2014-01-20 (月) 19:01:34
      • ゲームなんだからとかたかがゲームって言葉使う奴って馬鹿だろ ゲームにしかないことなのに何言ってんだか  -- 2014-01-20 (月) 23:39:04
      • 撃鉄じゃなきゃ困る人はどーぞ -- 2014-01-20 (月) 23:47:21
      • 「たかが」なんて小木は言ってないぞ。ゲームをどう楽しもうが自由だっていってるだけでしょ。見た目で武器選ぶか、火力しか見ないかは個人の自由。クラフトってそのためのものでしょ?まあ実際はスキルツリーがちゃんとしてればほとんど武器の火力差なんて微々たるもんなんだけど・・・ガンナーの場合だと腕の差もかなりでてくるし。少し下位の武器使ってるからって晒すとか地雷とか顔真っ赤にしていう奴おおすぎだな。 -- 2014-01-20 (月) 23:52:15
      • ガンナーの場合だと腕の差もかなりでてくるし ←これ面白い -- 2014-01-21 (火) 00:23:30
      • 上の木で何回か話してるみたいにゼロレンジ維持できない輩が結構いるみたいだからね、あながち間違いでもない。 -- 2014-01-21 (火) 00:32:17
  • ヤスミは操作慣れしてる人が使うべき、その他の人はヘレティなりフラメを使うべき -- 2014-01-20 (月) 19:46:28
    • なんでウィキ民って人に使う武器強制するの?精神病? -- 2014-01-20 (月) 21:11:36
    • べきって書いてあるのに強制とか、中学校からやり直してこいよwwあとwiki民っていうけど、お前も同じ穴の狢だからな?w -- 2014-01-20 (月) 21:16:29
      • べきって義務づける意味を表す言葉なんだけどなぁ・・・ -- 2014-01-20 (月) 21:27:12

      • べきには適当(〜のがよい)とかって意味もあるからね? -- 2014-01-20 (月) 21:41:04
      • すっげえブーメランだなオイ -- 2014-01-21 (火) 02:06:27
    • オンラインRPG()のアバターゲーなんだから見た目が好きな武器を鍛えて使うだけにきまってんだろ。最強厨の人はゲームしかやることがない暇人のかわいそうな人なんだね。 -- 2014-01-20 (月) 23:27:06
      • んなこと言うからラウンディートやアキシザンバでSHに来る奴がいるんだろうが -- 2014-01-20 (月) 23:50:08
      • 別にクラフトしてありゃぜんぜん問題ないよ?ガルミラもってたって床ぺろ常連の奴だっているし、別にクラフトザンバつけててもすげープレイがうまかったら全く問題ないな。気に食わないならいちいちBLしとくか白チャで文句言えばいいじゃん。 -- 2014-01-20 (月) 23:56:37
      • (クラフトしていない)ラウンディートやアキシオンならともかく、SHで9000M使うこと自体は別に問題じゃなくね?正直上手に扱って戦ってくれれば武器なんて何でも良いんだけどね。 -- 2014-01-21 (火) 00:09:17
      • 赤武器と比較してどうこうって人も居るが、VHAD時代赤武器4人で行ったことも腐るほどあるが別に苦戦した覚え無いしな・・・ -- 2014-01-21 (火) 01:31:40
      • 結局人に文句ばっか言ってる最強厨は嫌われてぼっちになりソロ率が高くなり、掘る効率が悪くなって、すきな装備で楽しくわいわいの人たちのがよっぽど効率掘りできるという。オンゲで一番の武器は信頼できる仲間だなやっぱ -- 2014-01-21 (火) 02:28:48
  • 実際いま一番強いTMGってヤスミか、ブラウなんだよなー -- 2014-01-21 (火) 01:31:52
    • 何を持って最強って言ってるかわからないけど、ヤスミとブラウだったら今はまだブラウのがだいぶ強いぞ。実際に戦ってるとごり押しで攻撃できる上、メイトを飲む時間を削減しながら常時PKのガルミラが総合火力一番で、ボスダウンのときのメシアはブラウ、遠距離攻撃なら弱点にあわせた滅牙マシンガンになる。 -- 2014-01-21 (火) 02:24:01
  • ちまたで言われてることなんだけどゼロレンジクリティカルの有効範囲が『範囲緩和前のゼロレンジアドバンスと同じ』らしい 俺はゼロレンジクリティカル取ってないから誰か検証できる人がいたら検証してほしいが、これが事実なら相当使いにくいぞ -- 2014-01-21 (火) 03:12:24
    • 今ZRCツリー+ヤスミ9000mクラフトLv4で検証してきたけど、敵から1メートルくらい離れてても青ダメでまくるよ。 -- 2014-01-21 (火) 04:01:56
  • クラフトヤスミでHuも装備できるようにしたら、GuHuしかやらないPSOが楽しくなった。さらばミズーリ -- 2014-01-21 (火) 05:40:53
  • なかなか全職にならんな…まず職すら付加しないんだがみんなこれやめて☆7~9のやつでやってるの? -- 2014-01-21 (火) 15:28:10
    • ★10でも★9以下でもクラフトにかかる手間はあまり変わらない。全職にしたいなら、★10ならエクステレベル1で連打するのがおすすめ。ルビアードやサファードをつかう合成になると下手すると10m~100mくらいは覚悟したほうがいい。 -- 2014-01-21 (火) 18:53:25
      • エクステLv1だと元の攻撃力より低くなる。せめてLv2じゃないかな。 -- 2014-01-21 (火) 22:41:07
    • 見た目がこれじゃないとだめって人以外はミズーリ買ったほうが遥かに安くつくよ -- 2014-01-22 (水) 13:49:42
      • そもそもミズーリを「買う」って選択肢すら要らんな。あれマター品だから。ナハトやM13を指してるなら話は別だが。 -- 2014-01-23 (木) 09:03:45
  • ブラウも持ってて使ってみたから確認済み -- 2014-01-21 (火) 19:05:13
    • なにをだよ -- 2014-01-22 (水) 09:44:57
  • ヤスミ信者とかって一緒にするのやめてほしい…俺はヤスミが最強とかって思ってるわけじゃないんだけどな…。 -- 2014-01-22 (水) 19:29:05
    • 信者は基地外じみたヤスミマンセー発言をするから信者と呼ばれてる訳であってだな -- 2014-01-22 (水) 20:18:54
    • あなたみたいな人は愛好家と勝手に言ってる -- 2014-01-23 (木) 00:47:38
  • SH防衛線でHuのレベル上げのためにHuGuでクラフトヤスミ使ってるんだけどやっぱ白い目で見られてるのかな?貢献度は大体3位以内に入るし頑張ってるつもりなんだけど・・・ -- 2014-01-22 (水) 21:06:34
    • 最強厨は、文句言うかもしれないけど大多数のプレイヤーは最強厨ではない。レベル上げをするのは個人の勝手であり、そのなかでもその人が最善を尽くすのならば問題はないと思う。取引可能で存在する全職武器よりも強化されているのだから、この場合は最善を尽くしているはず。 -- 2014-01-22 (水) 21:24:36
    • 明らかに危ない。晒されても文句言えないね。そもそもLV上げのために行くのが間違い。さらに、むしろ貢献度が高いほうが目立ってよくない。LV上げなら他でやりましょう。ってのが普通の考えだと思ってる。これを踏まえたうえでどうするかは主次第。 -- 2014-01-22 (水) 21:27:47
      • そういう考えの人が鍵掛けず野良で防衛戦臨んでることが不思議ですけど。 -- 2014-01-23 (木) 08:16:47
    • 個人的な見解では、野良であればちゃんとした装備であれば文句を言うのは筋違いだとは思ってる。だが↑のようなイラッとする人も居るのでレベル60くらいはあったほうが無用なトラブルは避けられるからいいだろうね、他にレベル上げに適したADや緊急もあるのだし -- 2014-01-22 (水) 21:40:27
    • まともにやってるんなら白い目でなんか見られないでしょ。ゴミ装備でもないんだから -- 2014-01-22 (水) 21:53:43
    • HuもGuも65だがHuのほうがHP高くなるからHuメインでヤスミつけてる俺は異端なのか・・・ -- 2014-01-22 (水) 23:14:56
      • それはいいんじゃない?この場合問題なのはレベル上げに来てるって点だから。ただ木主のレベルがいくつかにも拠るがね、現状レベル60越えてりゃ火力増やす余地はほぼ無い訳だし -- 2014-01-23 (木) 00:50:16
    • むしろ貢献度が高いから頑張っているという証だから何ともおもわねぇ・・・。端で棒立ちで見学しっぱなしなわけじゃないんだし別にいいわ。 -- 2014-01-25 (土) 01:34:58
  • Hu/Fi/Gu装備可にしたんだけどいいほうかな。 -- 2014-01-23 (木) 11:45:01
  • 木主が結論終えてたのでZRCヤスミブラウ比較のツリー伐採しました。 -- 2014-01-23 (木) 19:24:38
    • お疲れ様です。 -- 2014-01-24 (金) 01:08:53
  • 全クラスにでけた....6M喪失 -- 2014-01-24 (金) 18:32:31
    • おつれさま、そしておめでとうございます。そのぐらいかかるかぁ…やはり気長にやればいいかな、ヤスミクラフト。 -- 2014-01-24 (金) 19:50:52
    • いつも思うけど、全クラスにする意味がよくわかんないや。要求いくつになるの? -- 2014-01-24 (金) 23:55:30
      • Ex.4で要求射撃攻500、Guのレベル60位まで上げてればサブGu射撃マグ無しでも十分装備できる -- 2014-01-25 (土) 06:38:30
      • 次のレシピ更新で全職消えるのにやる意味あるの? -- 2014-01-25 (土) 10:48:26
      • 言うな..... -- 2014-01-25 (土) 11:00:46
      • まあクラフト武器また更新するか新しい武器買って強化し直すかの差ではあるのでいいんじゃないか。4月に拡張があるとは言えアドも来ないし上限は上がらんだろう -- 2014-01-25 (土) 11:03:14
    • ぶっちゃけサブGuにしてこれ使うよりも、オーソドックスな組み合わせにして普通にメイン武器使ったほうが良い気がするんだけど。Ra除いてね。LV上げならいいのかもとか思ったけど500ってある程度LVないと装備できなくない? -- 2014-01-25 (土) 13:47:32
      • GuHu用のHu育成が主じゃない?他はブラウやガルミラあるしさ。グレン持ちならHuBrでの育成もアリだが横道逸れすぎる感がある。あと射撃500なんて100振ったマグあれば40台でも余裕。Huは元々射撃高いしね -- 2014-01-25 (土) 14:58:15
      • いやさ、なんかどうせ零の手活かすためになるべく接近はするんだからさーって思ってさ。カムイかグレンのほうがいいじゃん?もってないパティーンはHuメイン武器がなアレやからねぇ -- 2014-01-25 (土) 17:05:31
  • 最初期☆10でまともに戦えるのってもうこれだけなのかな -- 2014-01-25 (土) 02:09:16
    • 本当に息が長い、潜在が強いおかげでもあるが・・・。 -- 2014-01-25 (土) 03:26:52
    • これ以外だとペインくらいだろうなぁ -- 2014-01-25 (土) 07:12:21
      • 完全上位互換のブラウが出た今これをペインと並べちゃいけないな。実際もうヤスミは見た目が好きでごまかしながら使ってるような人しかいないんじゃないかね。零の手欲しけりゃブラウでいいんだし。 -- 2014-01-26 (日) 05:38:09
      • おいおい、ブラウはユニクロじゃねぇぞ。それ以前にブラウは"最初期"にいねぇだろアホか -- 2014-01-26 (日) 08:38:20
      • あんなキテレツデザイン拾ってもお断りだわ -- 2014-01-28 (火) 15:30:16
    • 工夫すれば戦えるのはたくさんある。例えばマイザー系だったらセット効果+機甲で機甲種だけなら戦えなくはない....みたいな? -- 2014-01-25 (土) 13:15:34
  • 強いけど未だにこれ握ってるのはメイン職がGuじゃない人だな(見た目は置いておく)。自分でつかってて思うけど、やっぱかなり影が差してる。Br以外の他職よりは火力出るのも事実だけどね -- 2014-01-26 (日) 10:18:57
    • いちいちZRCツリーとか作って戦うぐらいならヘレティとか上位撃鉄Tマシのほうが圧倒的に気楽だからな。 SHだと見た目重視の愛好家がメインの使用層だと思うよ -- 2014-01-26 (日) 11:03:47
    • 未だにメインGuで好きでこれ握ってるのもいるんですよ!自分のことだけど。ただ、一応パンドラや不知火星も持っているからガチ戦闘ではさすがに優先順位が少し下がる… -- 2014-01-26 (日) 11:04:12
    • とりあえず10503にをクラフト氏でGuで現役で使ってますはい。 -- 2014-01-28 (火) 03:14:07
      • 辛うじて日本語の原型が保たれている。 -- 2014-01-28 (火) 09:07:43
    • ソールシューⅢシュトブ付けて、PAメシアだけヤスミ使ってる。他のPA使うときはヘレティだし、ブラウは高いからなぁ。 -- 2014-01-28 (火) 12:19:51
    • メインGuで現役でこれ握ってます。ヘレティ欲しいんだけど出ない、買えない。それとも自慢するようにガルミラ撃てばいいの? -- 2014-01-28 (火) 14:11:28
    • 普通にヤスミ一択ですがなにか?強化前はこいつじゃないと周りとタメ張れない、今は零レンジじゃないと他の上位TMGと比べて強さを発揮できない、つまり丁寧な立ち回りが要求されるわけで、そういう絶妙なレベルで問題抱えているから逆に面白いわ -- 2014-01-28 (火) 15:27:49
      • ↑なんか知らんがワロタwww -- 2014-01-29 (水) 01:05:05
      • 三回読み直したけど笑えるポイントがなかった。 -- 2014-01-29 (水) 02:07:40
      • ↑に同じく、おもわずコメントしたが笑えるところが何処にも・・・寧ろその通りだと! -- 2014-01-29 (水) 14:41:31
      • 潜在ついたときはゼロ射程修正前ってこともあって「これぞ潜在」な感じだったよね。めり込みサテサテエルダーでゼロスタスナのせるんだ・・・・! -- 2014-01-29 (水) 15:20:18
      • 近距離じゃないと火力出せないってとこが燃える、見た目カッコイイし -- 2014-02-02 (日) 00:48:30
    • ブラウでないからzrcツリー作って10503の4sヤスミ使ってますよっと・・・中遠距離だとヘレティかフラメもちたいけどねぇ -- 2014-02-03 (月) 01:59:20
  • ぜんぜん全職つかねーよな・・・Huと要求-5%ついたけど全職じゃないと意味ないんだよな~ -- 2014-01-28 (火) 15:17:03
    • Hu・Raの2つが付けば充分だと思うがなー。Brはカタナ作ればいいし、それ以外は諦めて別のことしたほうがいいんじゃね。ヤスミ自体は高くないから、Hu用とRa用を別々に作るって手もあるな。ドゥモニ戦は知らん。 -- 2014-01-29 (水) 15:06:34
    • 全職にするのに6Mかかりましたがなにか?(白目) -- 2014-01-29 (水) 17:00:03
      • Lv4だったら十分すぎる費用だろ… -- 2014-01-29 (水) 17:35:34
      • 6mとか勝ち組じゃねぇか -- 2014-01-29 (水) 18:13:35
  • SHロックベアから出たって報告ちょいちょい見るんだけど、出た奴いる? -- 2014-02-01 (土) 18:20:41
    • 今の期間限定MAPのSHで出た。SWで。 -- 2014-02-02 (日) 01:03:35
    • SHでいきなり通常種から出るようになるってのは考えづらいんだが・・・ブースト後のロックベアの色とログベルトが似てるから見間違えたってオチはないんか? -- 2014-02-02 (日) 02:10:10
    • 浸食ロックベアの見間違えだろうね。 -- 2014-02-02 (日) 02:51:02
  • クラフト使用のこれを使いこなすには、結局技量いくつ必要なのだろう。 -- 2014-02-03 (月) 07:06:29
    • 600前後あればゼロレンジクリティカルツリーじゃなくていいんじゃね。詳しいやついたらよろ。 -- 2014-02-03 (月) 07:11:47
    • オワコンのチェインかPPリストレイト切ってゼロレンジクリティカル上げるほうがいいぞ、確実だし -- 2014-02-03 (月) 11:35:37
      • ケートス考えてもAPPRは取った方が役に立つ。オワコン言うたらクラフトが既に… -- 2014-02-16 (日) 18:09:50
    • Lv65の雑魚MOB(ウーダン)当たりの技量を346(ヒュマ男♂サブクラスなしの技量)と同等と仮定すると、技量補正が100%のPAでEx4☆10武器+10の最小攻撃力が上限になる技量は721 参考までに同条件でガルド・ミラ+10が最小攻撃力上限になる技量は546 あくまでこれは雑魚の技量に対する計算なのでDFとかのボスだともっと必要になると思われる -- 2014-02-06 (木) 03:06:49
  • 初代PSO好きの俺からしてみれば、こいつは使い続けたいし、ずっと使うと思う。どから、クラフトシステム頑張って欲しい -- 2014-02-05 (水) 12:54:09
    • これからどんどん拡張されていくんでしょ?(´・ω・`)らんらんのヤスミノコフ9000Mは無限に進化を遂げるのね! -- 2014-02-07 (金) 02:56:33
      • SEGAならば無限に劣化していく可能性も捨てきれないぜ。 -- 2014-02-07 (金) 07:07:11
      • 少なくとも次の上限開放がくればクリティカル抜きで明確にクラフトヤスミが元を上回り始める -- 2014-02-16 (日) 02:41:11
      • 要求もどんどん拡張するけどな。そして同程度の威力の武器とは技量差で更なる差が開く可能性も -- 2014-02-16 (日) 18:02:38
      • 元のヤスミは上回るだろ、後今よりレベルキャップ開放されればゼロクリも取りやすくなるし、後はそこまでこいつに拘るかの問題 -- 2014-02-20 (木) 00:56:47
  • とりあえずこれの10503のExlv4でHu育成用とRe育成用作った。射撃マグしかないからクラフトはありがたいw 職追加アイテム早く増えないかな -- 2014-02-11 (火) 16:53:21
  • ヤスミ9000Mって、クラフトした方が強いのですか?それとも、しない方が強いのですか?
    教えてください! -- 2014-02-17 (月) 03:22:02
    • 条件付きになるけどした方が強い。ゼロレンジクリティカルとヒューリークリティカル全振り必須+ゼロレンジ範囲限定がその条件。強くなるって言ってもほぼ誤差レベルだけどな。 -- 2014-02-17 (月) 04:27:06
      • 付け加えると、クラフト強化したらゼロレンジ範囲外からの攻撃は当然ぶれぶれになるので話にならなくなる。それを了承できるんならクラフトしてもいいんじゃないかな。クリティカルに振らなかった場合はゼロレンジ範囲も含めてブレブレになるので使い物にならない。 -- 2014-02-17 (月) 04:29:30
      • ゼロレンジクリティカル火力スキル削らないととれないんだからアホなこと書くなよ -- 2014-02-23 (日) 17:06:46
      • 9000使わなくとも普通に2000でやればいいと思うし、クラフト前提のスキル振りまでするのなら本末転倒、まともな☆10買って普通に使った方がマシ -- 2014-02-25 (火) 02:14:55
      • ゼロレンジクリティカルは別に火力スキル削らなくても余裕で取れるぞ? -- 2014-02-27 (木) 16:11:02
      • APP、PK、Sロール、ギア、ゼロレンジ1&2取ったらSP7しか余らないんだが… -- 2014-02-28 (金) 05:10:31
    • クラフトすると性能は一律になるんだからヤスミ2000で試してみれば良い。安くすむし、Exlv2で9000と同等の数値にはなる。自分で実際使ってみて判断するよろし -- 2014-02-18 (火) 11:56:15
  • ありがとうございます! -- 2014-02-17 (月) 11:28:27
  • やっぱり零の手は最高裁やな! -- 2014-02-18 (火) 08:41:44
    • で、これは何のネタなの? -- 2014-02-18 (火) 11:49:49
  • PSOのように通常攻撃の射程伸びたりしたら面白いのに。Sロールアーツで新しい戦法とか妄想。 -- 2014-02-23 (日) 18:09:57
    • Raが本気で泣き出すからやめてあげて -- 2014-02-23 (日) 18:11:00
  • 完成品1~2Mで買えるし装備条件ゆるゆるで零の手発動圏内なら火力もそこそこ。素晴らしくコスパに優れた武器だと思うなー -- 2014-02-28 (金) 04:58:50
    • 何より見た目がかっこいい -- 2014-02-28 (金) 05:05:00
    • 二ヶ月前に光10503ソールステ3アビ3スピブを14Mで買った俺はアホか? -- 2014-02-28 (金) 22:46:11
      • おまおれ…俺のは光10503ファンソステ3スタ3スピブを18Mで買ったよ…でも「ネトゲは欲しい時が買い時だ」ってばっちゃが言ってたから気にしないんだ(´;ω;`)あ、昨日防衛で2個拾いました -- 2014-03-02 (日) 14:32:06
      • 将来的にクラフトし続けて長く使うつもりならいいんじゃないの。一応の解決策(ZRC)がある分こいつは恵まれてるよ -- 2014-03-02 (日) 23:19:15
      • レベルキャップが解放されればゼロクリも取りやすくなるだろうしな -- 2014-03-03 (月) 04:00:43
      • ゼロ距離以外の性能はもう戦えるものじゃないしな。そういう意味ではクラフトとゼロクリの相性の良さが零の手と相まって最強に見える -- 2014-03-03 (月) 07:41:18
  • 半年前に潜在1と+10を8Mで買った俺ェ… -- 2014-03-01 (土) 09:19:41
    • 自掘りして属性強化緩和前に属性値50にした俺は? -- 2014-03-01 (土) 13:22:10
      • 自堀りというだけでも誇っていいと思うよ -- 2014-03-01 (土) 14:01:22
    • 潜在1と+10を9Mで売りぬいた俺ぇ… -- 2014-03-09 (日) 00:34:26
  • 採掘基地防衛でドロップする✩10武器の半分ぐらいがこれなんだが・・・ -- 2014-03-04 (火) 00:07:27
    • 裏山 こいつだけはいくつ拾ってもいいものだ・・・ -- 2014-03-04 (火) 00:16:46
    • 逆に全くでない どういうことだおい… -- 2014-03-04 (火) 01:24:51
  • ヤスミノコフさん、長い期間のご活躍お疲れ様でした。しっかり休養した後、☆12-13になって帰ってくるのをお待ちしております。 -- 2014-03-06 (木) 19:33:56
    • なに言ってんだこいつ? -- 2014-03-06 (木) 19:35:37
      • 改のこといってんだろ -- 2014-03-07 (金) 18:47:41
    • ☆11で零手武器追加されたからって、見た目ならこっちほうが上位よ・・・ -- 2014-03-06 (木) 19:43:56
      • 入手難易度も桁違いだしな。コレ防衛戦でかなり落ちるし、Gu育ちきって無い人や見た目好きな人、そもそも☆11に手が出せない人はエレヌトよりヤスミを取る。 -- 2014-03-07 (金) 02:28:20
    • あ、いや悪い。挑発したつもりは微塵もなかったんだ。ヤスミ実装からずっと使ってて今回手に入れやすくて安い上位が来たから乗り換えたのよ。敬意を払ってのコメントだったんだよ。 -- 2014-03-07 (金) 18:43:53
  • エレヌトレーガーを使いながら不知火を使い、その中でコイツをまだ使ってやるにはどうしたらいいものか・・・。離れたくない・・離れたくないよぉ・・・。。 -- 2014-03-08 (土) 06:24:51
    • 見た目、音は★15クラスだもんなwこれ -- 2014-03-08 (土) 17:15:07
    • メシアだけ使うとかヒールだけ使うとかまあお前さんの好きにしていいと思うよ、SRJAのお陰で未だにこいつでもゼロレンジ内ならやっていけるからな -- 2014-03-08 (土) 17:17:57
    • クラフトしてFiとかで使おう -- 2014-03-08 (土) 19:55:18
      • 全クラスにクラフトしようZE♪ -- 2014-03-08 (土) 20:10:32
    • ゼロレンジ内ならほんとに現役だから困る -- 2014-03-09 (日) 02:28:31
    • 個人の主観だが「1つの武器を好きで愛着を持って使い続けている人」ってのは好感が持てる。たとえソレがヤスミだろうと☆1の無印ガンスラッシュだろうとレスキューガンだろうと、こだわりを持つのは良い事だ。胸張っていいんだぞ。 -- 2014-03-09 (日) 22:09:34
  • こいつを道中の雑魚に使うにはどうすればよいのだろうか...。ゼロレンジ距離に入るまでもどかしい。何も考えずにSRJAインフィ? -- 2014-03-11 (火) 00:07:50
    • ヒール溜めつつ近付けば射撃ダメージ入るときにはゼロレンジ -- 2014-03-11 (火) 00:17:56
  • 今更だけどこれ、ADSHでも通用するのか? -- 2014-03-11 (火) 06:19:25
    • 通用する、ソースはヤスミ4人(1人はクラフトヤスミ)でアド回して3種とも20個以上カプセル拾えた俺とフレ -- 2014-03-11 (火) 06:28:55
      • いいなあその部屋wあの射撃音と薬莢のみが戦場を飛び交うのか・・・胸が熱くなるな -- 2014-03-11 (火) 15:49:27
      • てかSHADはVH品の武器ですら余裕だからな -- 2014-03-11 (火) 16:09:26
      • 情報サンクス というかクラフトって★10ダメなんじゃ・・・? -- 木主 2014-03-11 (火) 18:11:55
      • ヤスミに関しては使い方によっては火力は上がるよ -- 2014-03-11 (火) 20:09:50
      • ゼロレンジクリティカル振りか -- 2014-03-11 (火) 20:52:53
      • 要するに「まだまだ現役」と考えても良いってことだな。 -- 2014-03-11 (火) 21:22:18
      • オレも使ってるよ。ガルド・ミラもあるけど、あっちはモノメイト代わりでメインはヤスミばかり。何だかんだでデザインが好きだ。 -- 2014-03-16 (日) 19:37:45
    • 武器云々って言うより、GuとBrならどの武器でもいける。 -- 2014-03-13 (木) 01:19:48
  • 最強の必要なんてない。現役ならまだ戦える。 -- 2014-03-11 (火) 23:43:26
  • いろいろ使ったけど結局は一周してヤスミに戻ってきた -- 2014-03-12 (水) 14:46:30
  • なんか泥運的に☆11手に入る気がしねーからこいつにはまだお世話になる気がする。 -- 2014-03-13 (木) 01:13:41
    • 不知火星が涙目でぴょんぴょんしながら木主を見ている。 -- 2014-03-13 (木) 01:17:07
      • 君は見た目がな・・・。 -- 2014-03-14 (金) 11:10:14
      • 君は属性もな・・・。 -- 2014-03-16 (日) 14:55:04
  • これの10503とディオラディエグルの10503だと潜在発動時はどっちがダメージ大きいですか? -- 2014-03-17 (月) 19:57:19
    • 潜在発動時で全く同じ条件下(スキルやスタンス等)ならこっちの方が絶対強いと思うよ。ただディオラディはJAさえすれば全距離で火力アップだから、零距離保持可能な状況ならヤスミ、敵に近寄りがたい状況なら撃鉄。みたいに両方使い分けたらいいと思う。おれはそうしてる。 -- 2014-03-17 (月) 22:39:09
  • なるほどー使い分けてるんですね僕もそうしますディオラディエグルの10503が500kだったんで揃いましたー -- 2014-03-18 (火) 00:23:14
    • 50万って、安っ! -- 2014-03-19 (水) 20:28:34
  • こいつクラフトするのは勿体無いかな?。見た目も潜在も良いから別クラスでも使い回したいんだけど。 -- 2014-03-18 (火) 17:56:23
    • 単純に性能だけならレア度低いヤスミでいいんじゃないかと思うが、見た目を重視するんだったらありじゃないかな。この見た目はこいつだけだし。ZRC全振りならもとより至近距離で強くなれるのかな?? -- 2014-03-18 (火) 19:41:45
      • 技量高くないとダメージブレるけど最終値は元以上になるから無駄ってわけでもないと思う 見た目もカッコいいし ただ強化費用とか考慮すると2000Hがあるからなぁ -- 2014-03-21 (金) 20:07:12
  • 今回の緩和で10503にしたよーガンナーはLv低いから装備するのはまだ先になるけどね -- 2014-03-19 (水) 10:37:08
  • ログベルトからのSWで奇跡のドロップ メシアとかはヤスミ潜在3でエルダー距離が安定しない物とかはカーリー潜在3で使い分ければ効率良くなりますか? あとインフィニティはどっちで撃った方がいいですかね・・・ -- 2014-03-22 (土) 16:38:28
    • 「エルダーとか距離が・・・」ですね 脱字ごめんなさい -- 2014-03-22 (土) 16:39:08
    • インフィもカーリーを使いつつメシア当てられるところまで近づきヤスミに持ち帰ればいいんでないの? -- 2014-03-22 (土) 16:42:09
    • カーリーインフィニで近づいてヤスミメシアで事故死に注意しつつやってみます 回答ありがとうございました!! -- 2014-03-22 (土) 18:26:09
  • 前まではガンナー上級者向け武器だったのに今ではすっかり初心者入門武器になったな…なんにせよいろんな意味でこいつは優秀だね -- 2014-03-22 (土) 16:59:41
    • 見た目、性能、発射音等々・・どことっても良武器で昔は皆がログベルト退治に必死だったなぁ{遠い目} -- 2014-03-22 (土) 18:32:59
      • 森の住人時代懐かしいな、今でもベルトから拾うとちょっと得した気分になるわ -- 2014-03-23 (日) 02:27:56
      • 今は防衛で出るから森の住人やらなくていいんだよね(´・ω・`) -- 2014-03-23 (日) 15:47:17
      • あの頃は皆血眼になって狩りに行ってたからなーw -- 2014-03-24 (月) 07:51:00
    • 意外とシフトピリオドと相性いい気がするわ。タメの糞短射程活かすためには近づくしかねえし。 -- 2014-03-24 (月) 14:11:07
      • SHだと結構近づいてくるから有効よね -- 2014-03-24 (月) 14:27:25
      • 集団戦でピリオド3積みしたヤスミ10503使ってるけど普通に他のPTメンバーとタメ張れるレベル。難易度が高いADVやEXですらまだ通用する。 -- 2014-03-25 (火) 12:01:46
    • 完全上位いくつか出ても運用コストが格段に低く見た目需要も高いもんな Gu自体のバランスブレイカーぶりもあって未だに前線でも使えてしまう 多分このゲームで今のところ一番寿命長い部類の品物かもな -- 2014-03-25 (火) 12:17:46
    • ガルミラ持った今だからこそ鈍らないように、たまに倉庫から出してエクスソロやってるわ。 -- 2014-04-02 (水) 01:45:50
  • 10503が1mで売ってるの見ると雨風が懐かしい -- 2014-03-25 (火) 19:52:02
  • ついこの前これ落ちたんだけど、俺Guじゃないから売ろうと思ってるんだけどもったいないかな? -- 2014-03-26 (水) 11:08:09
    • 売ってもゴミ価格にしかできないからチケかキューブにしよう -- 2014-03-26 (水) 11:20:50
  • この武器は進撃の巨人の衣装で持つと妙に似合う。 -- 2014-03-26 (水) 21:48:48
    • 軍服とか来たら似合いそうなんだよな セルベリアはなんか違うんだよ・・・ -- 2014-03-29 (土) 01:46:31
  • 正直言って自掘りサボり気味だったんだが先ほどの防衛で来た!やっと来た!お陰様で10分経たずで700kメセタとグラインダー300個をすべて綺麗さっぱり溶かす事態になったけど来た!まだ、愛せるよね! -- 自掘りサボって約半年 2014-04-02 (水) 01:32:57
    • 700Kならマシな方やろ・・・。実際ゼロレンジ圏内なら使えるよ。 -- 2014-04-02 (水) 22:28:38
    • 潜在とゼロレンジCTあるし、クラフトレシピの追加次第ではワンチャンあるかも -- 2014-04-07 (月) 16:05:50
    • 現状でもDFの腕戦の時に密集地帯でメシア撃っていれば、結構なダメージ出ますよ。 -- 2014-04-08 (火) 09:55:13
  • かっこいいんだけどなぁ さすがに上位が2つでたから厳しい 改はよw -- 2014-04-06 (日) 01:15:54
    • そろそろTマシに来てほしいよなぁヤスミ新レア -- 2014-04-06 (日) 02:11:25
    • 10503にして最大クラフトしてZRCツリーならばまだ戦える…なおゼロレンジ外では -- 2014-04-15 (火) 02:26:11
      • 逆に言えばそこまでしないと戦えないと言う事 -- 2014-04-15 (火) 02:47:16
      • まぁソールステ3アビ3シューブで属性も揃えて使い分けてる俺みたいなのも以外と周りにいるぜ -- 2014-04-15 (火) 02:57:21
      • とも よや すら かに -- 2014-04-17 (木) 03:35:12
      • ヒューリー左特化フリクリ10振り+ZRCPKツリーがほぼ完成したからGuに関して言えばゼロレンジでクラフト品を額面性能で運用出来るようになったわ -- 2014-04-25 (金) 01:08:48
      • でもぶっちゃけコレをクラフトするならTヤスミの方が安く済むという・・・ -- 2014-04-27 (日) 12:52:31
      • 元々使ってた人は、サブクラスのレベリング用にクラフトすればお手軽だべ。 -- 2014-04-29 (火) 02:34:02
  • 9000M改出るかな -- 2014-05-11 (日) 22:41:39
  • 元は...マイクロUZIか?前方のフォアグリップの意味... -- 2014-05-13 (火) 22:34:09
    • サブマシもグリップ持ちながら撃つからなあ。まあ、二丁持ちしてるから意味ないけど。つけといた方が重心安定するのかも。 -- 2014-05-14 (水) 22:43:16
    • これがマイクロウージーって…眼科に行くことをおすすめするわよ -- 2014-05-17 (土) 16:41:52
    • 元々は自衛隊の9mm機関けん銃から。たしかにUZIをパク・・・参考にしたんで似てるっちゃ似てるけどね。 -- 2014-05-17 (土) 23:09:24
  • デザインがすごく好きでクラフトして
    いまだに使っていますが、まだ大丈夫ですかね? -- 2014-05-24 (土) 19:17:02
    • 俺は別にいいと思うよ、もっともガチ勢にはどう見られるかは知らないが・・・・・。 -- 2014-05-25 (日) 08:42:56
  • クリ特化でいけば余裕。自分はサービス終了まで使うつもりだから6スロにしたわw -- 2014-05-25 (日) 08:28:06
    • 俺は5スロで妥協してしまったw99%*5でも心臓に悪い・・・ -- 2014-05-25 (日) 09:27:47
  • 俺はこの雨風でアンガル・スティグマ・シュートⅢ・ラキライ付の奇跡の品が出品さえれるのを密かに期待している。入手出来たらクラフトで一生物になるしマジで欲しい。 -- 2014-05-25 (日) 09:16:23
    • 奇跡ってほどではないしその内出るんじゃね?5,6スロで余計なゴミがついてるので良ければ結構その手のは出る -- 2014-05-25 (日) 09:26:21
  • 9000改が実装されたらこれとお別れするよ -- 2014-05-26 (月) 03:35:51
  • いまさら拾ったからこのページ確認したんだけどがっかりしたわ。昔は長射程がウリのマシンガンだったのに潜在が真逆じゃないですか…。他の復刻武器も適当なの多いし作品愛がかけらもないんだな製作者 -- 2014-05-19 (月) 03:17:56
    • このゲームではツインマシンガン(近距離武器)だからな、仕方ないね♂ -- sage 2014-05-19 (月) 17:49:37
    • ゲームバランス的にしゃーない -- 2014-05-23 (金) 04:08:40
    • モデルになった武器的には合ってるんだな、これが -- 2014-05-23 (金) 22:03:19
    • アサルトライフルならまだしもマシンガンじゃ近距離になってもおかしくない -- sage 2014-05-26 (月) 18:57:34
  • 長い間ありがとうヤスミ先生、今日からはH44にお仕事してもらうから暫く休んでくれ改が来たらまた、お願いします。 -- 2014-05-28 (水) 14:24:22
  • この子で射撃どれくらい行けば強いんだろ うか防具合わせて1850は少ないかな?
    周りのプレイヤーより火力低い気がしてw -- 2014-07-09 (水) 09:15:31
    • 周りと合わせるなら1850は低め、SHソロ出来るレベルになればいいなら十分。 -- 2014-07-09 (水) 08:33:57
      • 周りと合わせると、どれくらいがひ必須? -- 2014-07-09 (水) 23:28:52
    • 即席としての射撃力なら十分な数値、しばらく使い続けてると物足りなさを感じるようになってくるかも? -- 2014-07-09 (水) 08:39:21
    • 2000位は欲しいかな -- 2014-07-09 (水) 22:35:10
    • クラフト前提・・・だよね?? -- 2014-07-11 (金) 00:19:54
    • ツリー・マグで射撃取るかどうかでも変わってくるから射撃力1850だけで多い(強い)・少ない(弱い)は判断しにくいかも。強さはあくまで最終ダメで決まるから射撃力だけで判断できないと思うよ。そもそも火力はツリーと潜在(ダメ上昇系)・属性で最終ダメの数値が大きく変わってくるから、特殊(OP)による射撃力UPは気持ち上がる程度って思っておけばいいと思うよ・・・テク職以外はねw -- 2014-07-12 (土) 11:26:28
  • 6sにするからまた前線に来てもらうぞ。 -- 2014-07-12 (土) 09:40:54
    • Guはゼロクリあるからこいつでも十分戦えるよな。俺も6sアーム3入れて全線復帰させるわ -- 2014-07-14 (月) 15:48:33
  • エレヌが出てしまったからついにお前とお別れだ…思えばGu始めるきっかけになったのは雨風1で偶然こいつが出てからだな。長い間ありがとう……マイショップに流してもお前を忘れない… -- 2014-07-13 (日) 14:40:23
    • やっぱりこういう武器に対する愛を見てると和むな〜ww -- 2014-07-18 (金) 23:18:41
  • いまだにSH森アドもこいつでソロ余裕なレベル まだまだ現役じゃないかね -- 2014-07-16 (水) 17:38:59
  • 火10503で最大クラフト計画中。技量700行ってりゃ大げさに見劣るもんじゃないよね?RaGuで担げる雫の手が欲しいんだわさ。近接戦以外はステバレルかガルミラっす -- 2014-07-23 (水) 04:07:38
    • 技量700・・・キチガイかな? -- 2014-09-04 (木) 06:26:59
  • ExLv10まで強化しました、十分使えます。ExLv10 ヤスミノコフ9000M -- 2014-07-24 (木) 13:55:28
    • ExLv6 ヤスミノコフ9000M全クラス追加 -- 2014-07-24 (木) 14:07:54
    • (とても使え)ないです。 -- 2014-09-04 (木) 06:24:33
      • 実際にクラフトLV10強化して使用しました?。絶望ゴキ集団余裕で始末可能の性能です。 -- 2014-09-07 (日) 16:45:12
    • 使えねえよゴミ -- 2014-09-06 (土) 12:37:42
      • どんな強化したか詳しく書いてもらえると、使えるか、使えないか判断出来るのですが。 -- 2014-09-07 (日) 16:47:26
    • フュリクリ+ゼロクリ必須なのがなぁ…CT極振りだとゼロクリに振るのがきつい -- 2014-09-07 (日) 19:40:57
      • スキルツリーを追加してゼロレンジ振りしてみては?(スキルツリー追加有料ですが・・・) -- 2014-09-07 (日) 19:47:14
    • 使えないことはないが零の手マシンガンの性能次第では完全下位互換になるのをどう見るかって所かな。外見が好きで堪らない人や武器の更新めんどくさい人とかはまあ普通に使っていけると思う -- 2014-09-23 (火) 07:47:53
  • アークス調査報告書のツインマシンガン部門でエレヌを差し置いてまさかの2位…恐るべし。 -- 2014-07-30 (水) 21:27:41
    • 安売りされてた潜在Lv3解放済み9000Mが突然売り切れ始めた原因がわかった気がします。完成品とても安く、クラフトして再び輝き始める武器です。(フェオ鯖) -- 2014-07-31 (木) 01:25:05
  • 陸上自衛隊 9ミリ機関けん銃 ググってみよう。 -- 2014-08-06 (水) 15:14:19
    • 9mm機関拳銃 過去ログでページ内検索してみよう。 -- 2014-08-08 (金) 16:03:39
  • ウェポンホログラムVer2展示品の追加クラスの表示バグです。※詳細画像 -- 2014-09-22 (月) 16:06:11
    • Boが入ってないからじゃねーの -- 2014-10-03 (金) 10:42:27
  • 何かヤスミ2000といい9000といいおそらく同一人物の画像貼りまくってる変な奴に絡まれてんな。ヤスミかわいそうに。 -- 2014-09-23 (火) 13:22:19
    • 直上のものならバグ報告だからあって然るべきなんじゃないのかな? -- 2014-09-23 (火) 13:39:21
  • これ全然使えるね何より見た目がいい -- 2014-09-24 (水) 11:27:01
  • これ掘ってた時期が一番楽しかった、9000改実装しろよ -- 2014-10-10 (金) 10:35:25
  • マーク・アンガル+シュート3+ミューテーションⅠのヤスミを拾う夢を見ました -- 2014-10-12 (日) 00:59:56
  • Lv30のログベルト(トリガー)からドロップしました -- 2014-09-02 (火) 21:13:44
    • hでトリガー使うとか正気の沙汰とは思えんな -- 2014-09-30 (火) 17:57:38
      • 検証してくれた相手になんて言い方してんだよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン -- 2014-10-05 (日) 17:23:58
      • トリガーってどんなんだろうと練習に無料で配られたログベルトトリガーがあったから使ってみたのよ…… ちなみに難易度はNです。 -- 木主 2014-10-14 (火) 23:46:45
      • 何故かこの木になごんでしまったw -- 2014-10-16 (木) 19:14:56
      • そもそもログベルトトリガーとかこういう使い方せずにどこで使うんだよと。いまだ倉庫にぶっこんだままだわ -- 2014-10-16 (木) 19:50:18
      • っていうかそれが事実だとすると森の住人時代ドロップテーブル実は2つあった(41と36)のにあのドロップ率だった訳か?!桁ミスってんじゃないかと思うww -- 2014-10-18 (土) 21:25:35
      • まあ今更ログベルトのトリガー貰っても、SH以上の難易度で新ドロップでも追加されない限り出番無いし「お試し」としては良い収穫だったんじゃない? -- 2014-10-25 (土) 16:09:38
  • この前アンケートあったから9000M改実装リクエストしといたよ -- 2014-10-18 (土) 20:51:12
  • ガルミラが落ちた今こいつは復活できるんじゃないか?ってヤスミが大好きな俺は喜んでるぜ。なんせクラフトが強化されたしな、レシピ解放は依然として鬼畜だが -- 2014-10-12 (日) 15:41:33
    • そしてGuは死んでいるままだが -- 2014-10-12 (日) 15:44:57
    • ヤスミ2000Hをクラフトして使ってたけど、よく考えたら9000Mならレアマス乗るんだよな・・・。 -- 2014-10-12 (日) 20:48:57
      • しかも費用は9000Mのほうが総合では安い -- 2014-10-12 (日) 23:45:39
    • クラフトでFiGu装備可にしてクリ特化、普段は零の手のコレでチェイン時はパンドラに持ち替えってしたら強そう(Fi育成中) -- 2014-10-13 (月) 05:24:21
    • ヤスミは復活もなにも実装されてから今まで前線を突っ走ってる気がするぞっ -- 2014-10-17 (金) 02:51:47
      • そう言ってくれる人がいると、他のTマシ強そうだなあとか思いつつも拾えず買えずでずっとこれ握ってる身として気持ち楽になるわ・・・ -- 2014-10-19 (日) 16:43:37
      • 潜在3で16%って割とすごい倍率だよね -- 2014-10-19 (日) 22:55:37
      • おお、同志よ…俺はガルミラ持ってないGuなんて○○ってずっと言われ続けていた中でずっとこいつを使ってきたんだ…復活という表現をして悪かった… -- 2014-10-20 (月) 22:45:42
      • 死んでたというかちょっと日陰になったのはブラウ来てからクラフトまでかねぇ、それでもブラウがぶっちぎりの高級品だったので庶民のコスパ最強武器といえばヤスミだったけども -- 2014-10-21 (火) 01:25:56
      • 俺はいつでもヤスミだぜ! -- 2014-10-24 (金) 20:36:32
    • GuのクラススキルのページにFiのリミブレ中もPK発動するって書いてあるからクラフト9000MにFiつければ結構いい感じになるんじゃないかね? -- 2014-10-25 (土) 16:11:36
      • だからリミブレは「打撃」のみで零の手は「射撃」のみなんだって・・・フウガダンのページも参考にするとわかりやすい。 -- 2014-10-25 (土) 19:40:35
      • 各所で言われていることだがリミブレ型なのにラインスレイヤーやクレイジーH等の追従スキルを取らないパターンななんてないだろさらに言うとGuのPAは悲しいかな打撃属性のスキルが多いからリミブレが乗るものもも多いんだわこれが -- 2014-10-26 (日) 13:50:10
      • 多いけどデッド、リバスタ、ヒールのカカトくらいじゃない実用的なの -- 2014-10-26 (日) 19:05:40
      • 打撃PAの威力上げはあくまでオマケで結局は射撃の実数上げとPP効率が本命でしょ。というか今どき枝3の挙げてる3種のPA使わない人いないしあとはテクなんかと違ってGuは近距離戦闘だから被弾率が高くて相変わらずなところ。わらない使えないなら無理に使う必要はないとも思うけどね。あくまで方法の1つだし -- 2014-10-26 (日) 19:31:16
      • ザコに打撃系を使うならまだしも、ボス相手だと打撃なんてデッドリー、相手次第でエリアル程度だろ。リミブレするくらいなら同じ被弾しない前提でも打射関係なしの乗算かかるハイタイムでいい。ましてや次アプデでワンモア来ることが確定して、そのときメインGuにせざるを得ない。そんな今となっても射撃ではリミブレの加算部分にしかかかわれないメインFiを押すにはちとタイミング悪すぎね。 -- 2014-10-26 (日) 20:07:43
      • チェイスワイズはロマン溢れるし、異色ではあるけど有りっちゃありな組み合わせね -- 2014-10-26 (日) 23:53:29
      • リミブレだけじゃなくてクリストがゼロレンジとも相性がいいんだからこれからもありでしょ。そもそもワンモアきても被弾で倍率は戻っちゃうみたいだしメインGuにせざるを得ないはいいすぎな気が・・・。 -- 2014-10-27 (月) 10:39:54
      • この枝はFiそのものじゃなくて、リミブレをつかうFiっていう話。だから1発被弾したら(効果が)終わりなハイタイム(ワンモア)と、1発被弾したらオワタなリミブレだと~ってことだろ。 -- 2014-10-27 (月) 15:34:39
  • 気兼ねなくこいつ使えるようなってクラフト様々だわ。やっとオルトロス外せる -- 2014-10-26 (日) 01:16:23
  • これってクラフトいるかな?GuHuで使う分には問題ない火力出てると思うんだが -- 2014-10-26 (日) 13:07:10
    • クラフトEx10、マグ技量なしで下限55~60%ってところ。そこにHuのフューリークリティカルのせたり技量お好みでのせていくと非クラフト品を上回る程度にはなっていく。なにより今後もそうやってコツコツクラフトしていけばこの射撃音と外見、潜在がそろった武器としてそこそこの性能を使い続けられるっていうのがミソ。 -- 2014-10-26 (日) 13:20:58
      • あ、ちなみに相手の技量は現在の理論値の最大(425)計算での話。下限55%前後でもクラフト前より強いし、愛着あるなら悪くないと思うぜってことで。 -- 2014-10-26 (日) 20:23:43
      • ゼロレンジクリティカル取ればほぼ青字になる、どの道ヤスミなら零の手の範囲内で戦うもんだしな -- 2014-10-27 (月) 01:47:46
      • 90%収束に+230程いるから割と盛らないときついな。クリティカル運用でなければ武器に技量+はつけておきたい。まあ射撃200もあがってるなら若干のぶれを無視して使ってももとより強いが。しかしこの武器ほどゼロクリ噛み合う武器もそうはないな。 -- 2014-10-27 (月) 09:14:59
      • まぁそう簡単に90確約されたらやばいからなw それでも75~80%前後までは案外いけるぜ。ともあれ愛着もってつかっていけるやつならエクステンドするのは悪くないわ。 -- 2014-10-27 (月) 15:47:26
      • ゼロレンジクリティカルの範囲って結局修正されてるの?まだ旧ゼロレンジ仕様のまま?それによってTMGのクリ型の印象が随分かわるとおもうんだけど -- 2014-10-27 (月) 15:52:21
  • こいつにこそ遼遠の手が似合うとおもうんだが -- 2014-10-26 (日) 13:21:39
    • 過去作の人気武器には皮肉にも真逆の性質を持つ潜在をつけられているという現実があってだなぁ・・・(他例:ソウルバニッシュにHP回復等 -- 2014-10-26 (日) 14:03:20
    • まあGu的に望まない潜在つけられてもな。クラスデザイン的に中近距離の職だし。 -- 2014-10-27 (月) 09:00:26
      • それGuやりこんでない人間のエアプ発言にしか見えないぞ。運営が駄々こねてごり押ししてるだけでGuは遠距離PAが一番強いし。ついでに言うとメシアやサテエイは常に活躍できるものではないからOE強いだろBHS強いだろいい加減にしろって言うのと大して変わらない。 -- 2014-10-29 (水) 12:22:55
      • ちょっとまってほしい。果たしてGuで「遠距離PAが一番強いし。」って一体何を指していってるんだ。まさか∞やエルダー、予想の斜め上でARでサテカじゃないよね? -- 2014-10-29 (水) 14:33:27
      • コンセプトは最初っから近距離だろ何いってんだコイツ…うだうだ言うからエルダーとインフィがまず追加されてロールJAのせいでインフィマンがお手軽そこそこになっちゃったから今に至るわけで -- 2014-11-03 (月) 03:32:55
  • ヤスミノコフ9000M潜在3クラフトLv10とエレヌトレーガー潜在3って結構強さに差があるのかな? -- 2014-10-27 (月) 17:00:17
    • ダメージシミュでもどうぞ。レア補正はかなり重要だぜ。ヤスミを選ぶのはやっぱり愛着だからなわけで。 -- 2014-10-27 (月) 17:01:32
      • なんとなく文面から結果はわかったよ、ありがとう -- 2014-10-27 (月) 23:43:09
  • TMG新調するのもばかばかしくなったから倉庫に入れてたコレをクラフトで使うわ -- 2014-10-28 (火) 19:47:52
  • 改はいつくるの? -- 2014-11-07 (金) 06:11:54
    • 先にGuが蘇ればこいつで十分食っていける -- 2014-11-17 (月) 02:39:49
      • Guが蘇らず改も来ない未来…Gu上方修正はよ… -- 2014-11-29 (土) 16:51:36
      • 雑魚君、Guスレに帰ろう! -- 2014-11-30 (日) 09:52:08
  • これって自衛隊の使ってる・・・おっと、誰か来たようだ・・・ -- 2014-11-30 (日) 09:40:35
    • 誰もきてねぇよ何回目だよその話 つまんな -- 2014-12-10 (水) 08:33:27
      • もはや恒例のこのやりとり、ヤスミ名物。1回2000メセタ -- 2014-12-11 (木) 20:11:13
  • アルバス付きのこいつを森緊急で掘らなきゃ・・・また森の住人になる時が来たようだぜ -- 2014-11-30 (日) 09:54:50
    • それがあったからか未だにGuと言ったらこの武器のイメージがある -- 2014-12-10 (水) 07:10:11
  • さっきの防衛で出たわ、運良かった! -- 2014-12-23 (火) 16:06:58
  • 好きだから7スロにしてもうた -- 2015-01-19 (月) 09:02:02
  • 最近のGuはサテライトエイムとかヒールの追撃とか基本近距離技のスタイルだから9000Mはぴったりだと思うな -- 2015-01-19 (月) 09:16:16
  • 9000Mとか値段高すぎだろうwww -- 2015-02-09 (月) 03:56:12
    • ビジフォンみろ馬鹿、この性能とイケメンなのに9000メセタだ。モテる男は優しいんだぞ。 -- 2015-02-09 (月) 04:08:05
    • このやりとりさえこのページではほほえましいな -- 2015-02-09 (月) 04:14:00
    • そりゃ、長年愛され続けて来た武器だしねぇ、ファンも多いだろうさ、私も9000Mで買ったよ -- 2015-02-10 (火) 19:52:26
  • なんて言うか、定期的にヤスミ9000のページに来たくなる、なんて言うかGuにとって安息の地とでもいうのか、やっぱりこの武器がGuって感じする -- 2015-01-19 (月) 23:59:29
    • おまおれ、たまにヤスミ持ったGuと一緒になるとニヤニヤする -- 2015-01-20 (火) 00:17:46
      • 同志が居て嬉しいわ、正直今の現状だと白い目で見られがちだけどもヤスミ持ちが居ると軽くテンション上がる -- 2015-01-20 (火) 16:31:02
      • 射撃力があと19でこれ装備できる、俺も仲間に入れてくれ -- 2015-01-24 (土) 13:54:06
      • 私達"森の長"は来る者を拒まない・・・何時でもここへ来るといいさヤスミ9000に祝福を -- 2015-01-26 (月) 00:20:23
      • 2000Hじゃだめですか・・・?(倉庫にある熊が落とした大量のナックル見ながら) -- 2015-01-27 (火) 18:20:28
      • 2000Hであろうともなんであろうともヤスミを愛するならいいんじゃないか? -- 2015-02-01 (日) 21:39:12
      • ↑ありがとう、その言葉に救われる(Ex12,10503,4sのヤスミ2000Hを見ながら)何があろうと俺はGuを続けるさ -- 2015-02-03 (火) 17:59:38
    • ぶっちゃけコイツのクラフトでいいんだよな・・・イケメンだし☆13出ないし -- 2015-01-31 (土) 13:45:28
      • 問題があるとすれば現在主力のリバスタとかに潜在がのらないこと...まあヤスミは大好きだけどな! -- 2015-02-02 (月) 19:34:09
      • アルバス付きが入手しやすいのはこっちだな、アルバスにこだわらないなら2000Hで大丈夫。ソースは俺 -- 2015-02-10 (火) 20:21:21
      • 大丈夫だ。クラフトしてるがまだまだイケる。 -- 2015-02-14 (土) 23:03:23
      • 零の手の倍率がいいおかげでクラフトすればずっと現役なのが最高だわ -- 2015-03-04 (水) 02:39:00
      • しかも相性の良いZRCの倍率も高いからクラフトしても大丈夫…もう完璧じゃないか…!打撃?マシンガンなら射てよ…射てよ… -- 2015-03-12 (木) 14:34:58
  • 以前は防衛でボロボロでたのに最近めっきり落ちなくなった そう感じるのは私だけでしょうか? -- 2015-02-11 (水) 18:12:21
    • 襲来SHで4個ほど出たよ。(穴なしだったのが悲しかったけど)おかげで防衛が楽しくなった^^多穴出るまで頑張る! -- 2015-02-21 (土) 10:33:22
  • 最近、☆10武器の色違いの上位版がちょくちょく出てきてるけど、コイツの上位版はなかなか出てこないね。 -- 2015-02-11 (水) 19:47:51
    • ☆11か12あたりで9000改が来ると信じてる。 -- 2015-02-14 (土) 23:39:35
      • うぇ~仮に来たとしてまた森林籠りは勘弁だぞ・・・まぁ、掘るんですがね。潜在は零の手じゃないと許さん -- 2015-02-17 (火) 21:36:26
      • 微妙な色に塗られないことを切に願う -- 2015-02-21 (土) 19:56:17
      • ピンクにされてしまう(S&T並感 -- 2015-03-03 (火) 13:38:32
      • それはそれでいいかもしれん -- 2015-03-03 (火) 21:22:45
      • 過去作よくしらんけど9000改って文字の部分がフォトンになるだけなの? -- 2015-03-22 (日) 21:23:20
  • 仮に改がでたとしても9000m使うけど -- 2015-02-21 (土) 14:48:55
    • 変な都市迷彩よりこれが良い、てかこれじゃなきゃダメだ -- 2015-02-24 (火) 20:55:18
  • 今回の報酬期間で7s目指して頑張るわ。技量700あるしクラフトすればまだいけるっしょ。 -- 2015-03-21 (土) 02:28:00
    • 今しがた7s完成したぜ。今度は全色そろえないと… -- 2015-03-22 (日) 07:52:07
      • こっちはエクストラで5スロに戻されたで・・・やドゥ畜 -- 2015-03-22 (日) 09:34:07
  • 最近復帰した組です。以前Gu/Huでこれ握ってたんですが、SHやXHでクラフトしたこいつ使いたいんですが、クラフトレベルいくつまでいったら実用レベルですかね?クラフト最高レベル調べたらとても手が出せなくて・・・。ちなみに今はクラフトレベル7です -- 2015-04-05 (日) 22:09:39
    • 自分でレシピ解放したりすると高くつきますが、依頼すれば1m程度だったかで最高レベルのクラフト品が完成しますよ。
      まぁ何が言いたいかっていうと、クラフト品はマックスクラフトしないとあまりよろしくないということです。 -- 2015-04-06 (月) 03:40:25
      • クラフト8から依頼してみようと思います。実は6のときに依頼してみたのですが、丸2日放置されてしまったもので・・・それで7でも使えるのか聞いてみた次第です。ありがとうございました -- 2015-04-06 (月) 05:11:34
      • 月末にクラフト解放あるんだっけ?どれ位強くなるか楽しみだな -- 2015-04-08 (水) 03:44:03
      • また息を吹き返すとなればそれほど嬉しいことはない  -- 2015-04-16 (木) 04:05:47
      • グリムが零の手と相性完璧で見事に蘇生したな。いつまで現役なんだ -- 2015-04-24 (金) 16:56:01
      • もうすぐ緊急でバーゲンセールくるで…クラフトに向けたアルバスとマーク系欲しいやつはチャンスやで -- 2015-04-24 (金) 17:05:30
      • そうかもうすぐ雨風3の時期かログベルト大量に出るだろうしアルバスマークつきの狙いたいな -- 2015-04-24 (金) 17:45:47
      • こいつとファイアーアームズは良潜在でクラフト有るから地味に寿命長いなあ。ルックスもイケメンという共通点もあるし。 -- 2015-04-26 (日) 14:20:15
  • EXLv11で全職ついたぜぇ!神はこいつを使えといっているッ! -- 2015-04-24 (金) 17:56:54
    • GuをサブにしてTMG使う事ってあるの? -- 2015-05-18 (月) 10:25:09
      • 察してやれ -- 2015-05-24 (日) 11:46:39
      • サブGuでもチェイン稼ぐときは普通にツイマシ使うけど -- 2015-05-29 (金) 23:58:44
  • これの最大クラフトで潜在Lv3発動状態だと他のTMGと比較してどのあたりのものになるのか教えて偉い人! -- 2015-05-04 (月) 14:23:33
    • 手持ちTMG内比較ですが「光属性/同OP」遺跡で検証「ブラウヴィント」「H44ミズーリT」「フブキリンカ」よりは中々良い高ダメージ出てます。 ※PAサテライトエイムに限っては「ブロッカブレッド」に劣ります。 -- 2015-05-05 (火) 05:39:06
    • ブロッカブレッドの潜在「空貫狙踏」サテライトエイムの威力を上昇させる。(20%)対して「零の手」至近距離16%ですからね。4%の差は大きいと思いました。 -- 2015-05-05 (火) 05:42:46
    • トレーガー10503でイデアル1060にギリギリ負けてたんだが、Exlv上がった今どうなんだろうな シミュ使えないから分からん -- 2015-05-05 (火) 08:01:36
      • エレヌ最大EXとヤスミ最大EXでは素のレア度の違いから平均ダメージはエレヌの方が上回っていて(最大ダメージは同じ)、エレヌ最大EX10503とイデアル1060だとクラフト上限が上がった今でもやはりイデアルの方が3%ほど上のようです。雑魚相手に零手TMGより強くて更にボスに潜在が乗ることを考えると、やはりさすがに13武器といった感じですね。 -- 2015-05-05 (火) 12:36:23
      • エレヌ最大EXとヤスミ最大EXでは素のレア度の違いから平均ダメージはエレヌの方が上回っていて(最大ダメージは同じ)、エレヌ最大EX10503とイデアル1060だとクラフト上限が上がった今でもやはりイデアルの方が3%ほど上のようです。雑魚相手に零手TMGより強くて更にボスに潜在が乗ることを考えると、やはりさすがに13武器といった感じですね。 -- 2015-05-05 (火) 12:36:39
    • ざっと計算してみると、同潜在同士でヤスミ最大EX>エレヌトレーガーという攻撃力数値の通りに大体なりますねー。クラフトによるダメージぶれを考慮した平均ダメージでもヤスミ最大EXがエレブを上回る感じですが、その差は0.1%に満たないくらいなので誤差の範疇といってよいと思います。GuHuでリバスタ等の対術PAメインに使うなら他の選択肢になると思いますが、GuRaで射撃PAメインに使うということなら最大EXすれば一線級の実力は十分にあると言えるのではないでしょうか。 -- 2015-05-05 (火) 12:29:54
      • エレブってなんだ・・・エレヌの間違いです(´・ω・`) -- 2015-05-05 (火) 12:30:37
    • 近距離射撃限定なら他の上位TMGにも並べるのか・・・。ありがとう偉い人たち!イケメンのこの子使い続けることにします。 -- きぬし 2015-05-05 (火) 21:14:22
    • 見た目も良くて性能面も限定的とは言え現状の高位武器に並ぶ性能とか最高の武器だよな!固定ファンが多いのも頷ける -- 2015-05-05 (火) 21:30:27
  • アドバンス森林VH ボス直で侵食ログベルトからこいつでました! エッグブラスターをエクステンド9までして使ってたけどヤスミに乗り換えたほうがいいのでしょうか.. -- 2015-05-09 (土) 22:58:15
    • 潜在一緒だしどうせクラフトすることになるし乗り換えるほどでもないなぁ ダメージ下限がちょっとだけマシになる程度 -- 2015-05-09 (土) 23:13:41
    • 何故ヤスミを使う?そこにヤスミが有るからだ‼︎ -- 2015-05-09 (土) 23:19:18
    • とりあえず倉庫にしまっておいて使いたくなったら(見た目とか)時々引っ張り出すことにします 返信ありがとうございました! -- 木主 2015-05-09 (土) 23:57:17
    • どっちにしろクラフト必須だから見た目が気に入ったとかじゃない限り乗り換える必要はないと思うよ ただエッグブラスター使い続けるならExlv13まで・・・ -- 2015-05-10 (日) 00:27:13
      • PAや場面に合わせた特化武器作るまではエッグブラスター使って行きたいのでやっぱりエクステンド13必須ですかね.. ご指摘ありがとうございました。順々にExlv上げて行きたいと思います! -- 木主 2015-05-10 (日) 01:16:35
      • ヤスミだとレアマス乗るぐらい クラフトMAXにするなら別に違いないし好きなほう使えばいいよ -- 2015-05-10 (日) 21:27:59
  • 来たぜ、雨風3! 6s以上のヤスミを掘ってやる -- 2015-05-13 (水) 18:51:45
    • アルティメットバスター、マークアンガル付を発掘。ビジフォンからです!←w -- 2015-05-27 (水) 20:42:45
      • 根強い。 -- 2015-06-10 (水) 10:58:43
    • デザイン結構いいと思うのは俺だけだろうか -- 2015-06-15 (月) 21:06:58
  • 未だにこいつ手放せない。ブリッツあるけど、やっぱりこいつだわ -- 木主 2015-06-16 (火) 15:12:32
    • 安い、強い、カッコいいと素晴らしい武器だと思う。 -- 2015-06-23 (火) 09:13:35
    • どこを回ればでやすい。。。何体目だっけ?ww -- 2015-06-18 (木) 06:47:19
    • 不意にお前の不死鳥っぷりを思い出した 息の長い武器だったな -- 2015-07-02 (木) 10:28:56
    • 未だに35kで売れた クラフト用? -- 2015-07-05 (日) 16:07:32
    • 見た目はもちろんだがサイズもいいよなコレ 他のTMGはデカすぎる -- 2015-07-06 (月) 19:39:43
    • これを使っている人を見かけたときは嬉しくて興奮してしまう、そんな武器 -- 2015-07-10 (金) 22:44:18
    • 最前線で使える最強武器。迷わずこれを握ればいい。 -- 2015-07-13 (月) 16:03:02
  • 射撃+140にしてまだ使ってるけど、白い目で見られてたりするのかな?一応クラフトはMAXやけども -- 2015-07-16 (木) 10:53:18
    • 覗くやつは覗くだろうけどクラフトしてて140ならだれも文句言わないと思う -- 2015-07-16 (木) 23:40:17
    • クラフトシルバまで入ってれば問題ないようなところ最大で+140にまでしてるなら誰も文句なかろう -- 2015-07-19 (日) 17:50:47
    • 今の時代だと、寄生装備と言われても文句は言えないレベル。 -- 2015-07-21 (火) 01:46:26
      • フルクラフトしてるなら☆11の中で上位中の上位なんですが、それは サテだけならブロッカあるけど他のPAを(GuRaで)使うならクラフト零の手が最善手でしょ、☆12以上は気軽に手出せるものじゃないんだし まぁGu主体でやってんなら夜桜TMG取ったほうがいいと思うが、それでも「寄生装備」は言いすぎ 普通にしっかりしたGuと言えるレベル -- 2015-07-23 (木) 07:21:35
      • クラフトしてないエレヌですら許されてるのにクラMAXがだめなわけがない。もっというとそれでもだめなら☆12だってブリッツすらだめになってしまう。しかも、夜桜や対雑魚イデアルも火力だけでいえばクラMax零の手とそう変わらないのにね。 -- 2015-07-27 (月) 17:19:34
      • 追加:アルチ限定だけどアルバス付いてたら夜桜よりは火力でるよ -- 2015-07-27 (月) 17:23:25
      • ダメ数値や計算じゃなくて単純にレアリティでしか強さを考えれない枝3みたいな雑魚が属性20のイデアルでマルチ行ってるんだろうなぁ。クラフトヤスミはいまだに愛用してますほんとに見た目が好き -- 2016-01-25 (月) 03:38:07
      • ↑枝3じゃなくて小木3の間違いだよな?流れ的に -- 2016-01-25 (月) 04:51:01
  • これモデルは9mm機関けん銃? -- 2015-07-19 (日) 07:47:42
    • せやで -- 2015-07-19 (日) 17:54:56
  • 夏休みログインキャンペーンのやつで☆10購入権手に入ったからこれ買おうと思うんだがどうだろう 他にオススメとかあるかえ? -- 2015-08-07 (金) 20:03:10
    • ★10ならレアマスタリー乗ります。人気の零の手、扱いやすくお勧めです。 -- 2015-08-08 (土) 01:12:32
    • ☆10のツインマシンガンから1個だけ選べと言われたらこれが鉄板かと。クラフトして使えばいまだ最前線武器。 -- 2015-08-08 (土) 09:00:04
      • お二方意見サンクス 迷うことなくこれ買うわ -- 木主 2015-08-08 (土) 15:15:42
    • 無課金でチケ量産出来ないなら2000Hやエッグブラスタークラフトしてチケは残した方が良いんじゃね -- 2015-08-08 (土) 21:58:56
      • そんなことも思ったがどうせ使わないで置こうとすると倉庫の肥やしになるだけやし使っちまおうと言う考えでござんす -- 木主 2015-08-09 (日) 10:45:52
    • 他の上位武器手に入れてもこれの見た目と音が好きすぎて結局戻ってしまう。もし木主もこれの見た目に惹かれたのならクラフトしてずっと使ってやって欲しい。 -- 2015-08-23 (日) 03:21:06
    • しかし長いなこの武器も、潜在追加で息を吹き返したりクラフトで息を吹き返したり。結局全盛期は掘っても出なかったな… -- 2015-08-11 (火) 00:31:25
    • es緊急バンサ・オング上級にて入手しました -- 2015-08-17 (月) 20:45:41
    • 自衛隊の装備にそっくりだね☆ -- 2015-10-12 (Mon) 17:59:03
      • ↑この形のサブマシンガンなんて第二次世界大戦時から色んな国にあるぞ -- 2015-10-12 (月) 23:07:00
      • 恐らくオーストリアのステアーTMPサブマシンガンじゃないかな・・・結構近代のだぞ -- 2015-10-26 (月) 12:24:09
      • バーティカルグリップといいフラッシュハイダー()といいどう見ても9ミリ機関けん銃です本当に(ry -- 2015-10-14 (水) 07:35:45
    • こいつも何だかんだ愛されてるよね。 -- 2015-10-30 (金) 16:56:21
  • これ格好いいので使いた続けたいのですが、10503で射撃100盛ってクラフトもマックスしてもXHでは正直迷惑ですかね?13のツインマシンガンと比べてもやはり与ダメかなり低くなってしまいます。みなさんの意見聞かせてください。 -- 2015-11-11 (水) 12:32:06
    • 上の木の似たような質問見てから聞きーや -- 2015-11-13 (金) 00:33:00
  • 次のアリアコラボで似たようなツイマシの迷彩くるから、普通に上位武器使った方がいいんじゃないかな? -- 2015-11-15 (日) 13:45:57
    • エムナインとマイクロUZIが似てる・・・?まぁ実弾迷彩大量に来るし妥協出来るならそっち被せろってのは分かる -- 2015-11-15 (日) 14:52:03
    • 実弾が好きだからじゃないヤスミが好きだから使ってるんだ! -- 2015-11-17 (火) 13:57:19
    • あれは正直ずんぐりむっくりでダサい。何故迷彩化してくれなかったのか・・・ -- 2015-11-26 (木) 21:40:37
  • なんで候補に入ってねぇんだよ(ガチ切れ) -- 2015-11-25 (水) 20:28:32
    • 星9以下だけっぽいし残当 -- 2015-11-25 (水) 20:32:57
    • コイツが候補に入ったら勝利が目に見えすぎてて選挙の意味が無いからだな。 -- 2015-11-27 (金) 12:40:26
    • まだ9000M改が残っているんだ。この意味はわかるだろう?今はただ、こいつを愛でていればいいんだ -- 2015-11-30 (月) 13:30:22
  • Tヤスミ2000Hとこいつで迷う・・・4丁持ちしたいwでもあと後を考えるならこいつの方がいいかね? -- 2016-01-12 (火) 00:52:30
  • これの光50潜在3強化10のクラフト11でティル・ジ・ソール、セント、シュート3、スピ3スピブで持っていくのはありですか? -- 2016-02-13 (土) 12:50:38
    • どこの穴(クエスト)だよ アルチにはい…ちゃったあ!! -- 2016-02-13 (土) 14:08:54
    • いいんじゃないの -- 2016-03-08 (火) 00:37:23
  • NT待ち遠しい、また森林周回しような -- 2016-04-23 (土) 19:45:45
  • 俺はガンナーっていう性質じゃないんだけど、ヤスミ系を見てると何かが疼く -- 2016-06-24 (金) 12:47:44
    • ロビー用ファッション枠としてガンナー育ててもいいんですよ -- 2016-06-25 (土) 21:12:07
  • やっとヤスミがクラフト終わった。ついでにOP付け直した。アプレンティスソール、シュートⅢ、モデュレイター、エグフィーバー、アビⅢになった。これで前線級になったかな? -- 2016-06-29 (水) 00:35:21
  • これ普通に9ミリ機関けん銃だよな -- 2016-07-18 (月) 22:11:05
  • 9000M「イクシードクラフト」8000C「なん…だと…」 -- 2016-09-16 (金) 23:19:48
    • イクシードクラフトってコラだけどな -- 2016-09-17 (土) 00:22:55
  • こいつの…こいつの迷彩がほしい… -- 2017-01-15 (日) 01:33:11
    • 迷彩よりもNT化か9000改が欲しい… -- 2017-01-24 (火) 19:48:51
  • いまの時代でこいつのクラフト担いでエキスパートブロックでクエストいくのってやっぱりもうだめかな?? -- 2017-03-18 (土) 04:10:45
    • フルクラ済みならプレイヤースキル次第かと -- 2017-12-24 (日) 08:53:15
  • NT化決定したな。クラフトのコイツを使いたいって思ってる奴いたら今のうちにとっとけよー。 -- 2017-06-22 (木) 18:54:44
    • それまじ?どこ情報よ -- 2017-06-22 (木) 21:20:01
      • 公式見ようか -- 2017-06-22 (木) 23:04:54
    • まさか入手済みのヤスミまでNT化されるってことないよな・・・? -- 2017-06-28 (水) 22:28:42
  • NTヤスミ掘るならエクスと襲来どっちがいいかねえ・・・ベルトトリガーくればいいんだが -- 2017-06-22 (木) 19:50:52
    • いよいよ数年寝かせてたベルトトリガーの出番か・・・!? -- 2017-06-22 (木) 23:13:02
    • NT版の出処がどうなるかは分からんが、もしログベルトと襲来から引き続き落ちるならトリガーの出番だな。 -- 2017-06-23 (金) 16:47:46
  • NT化に伴い因子も付与されるはずだから気になるな。まぁシュートⅢあたりだとは思うけど -- 2017-06-28 (水) 12:15:59
  • 拾った奴いないか? -- 2017-07-27 (木) 19:31:19
    • エクスで拾ったんで+30まで強化したん +30時 射撃力1027 潜在:零の手のまま -- 2017-07-27 (木) 22:44:05
      • 横から失礼。出来たら因子も教えて欲しい -- 2017-07-28 (金) 02:29:57
      • アビⅢでした-子木主 -- 2017-07-28 (金) 13:55:51
  • 迷彩になってくれないかなぁ 一番好きなTMGだからXHでこれ持ってクルクルしたいんだが -- 2017-08-01 (火) 10:47:44
  • イヴリダディナレスのコレクトシートに入ってるのを確認しました。取りやすくて助かるぜ…! -- 2017-08-09 (水) 17:51:20
  • Hrでくるくる回すのが楽しいTマシ。 -- 2017-08-22 (火) 18:57:06
  • 改早く来てくれー!!! -- 2017-11-17 (金) 00:38:23
  • 極限訓練:森林と龍に100%状態でいったけどどの対象からもドロップ無し。ステージドロップか? -- 2017-12-24 (日) 23:44:35
  • 今じゃ100kしないけど☆10取引解禁当初は10M以上してたんだよなこいつ。ひたすら森に籠ってたのが懐かしい -- 2018-06-30 (土) 00:12:31
  • Tマシと言えばこれだよなぁ… 似たような迷彩あるけど音が違うんだよなぁ… -- 2018-11-23 (金) 16:43:41
  • 倉庫のこいつが蘇る時が来たか・・・また力を貸してもらうぞ、相棒。 -- 2018-11-25 (日) 23:23:45
  • 2枚目の画像くらい黒くなってもいいのよ?(実際装備してみたら若干明るくてうーん… -- 2019-03-17 (日) 19:06:47
  • フル強化NTならXH上がるまで使えるよね? -- 2019-05-22 (水) 09:43:24
    • そら使える SH以下なら旧式☆9武器ですらオーバーキル -- 2019-05-22 (水) 11:26:00
    • ぶっちゃけ星1武器でソロトリガーやる人もおるくらいだし、SHまでのレベリングなら何握ってても文句はないよ。気に入ったデザインの武器強化しとけば、あとで乗り換え先のフォーム変えるのにも腐らんしね。 -- 2019-05-22 (水) 15:57:04
    • まさか半日でレスが付くとは ありがとう思う存分サテ連弾してきます -- 木主 2019-05-22 (水) 22:19:03
      • ×連弾○連打(´・ω・`) -- 木主 2019-05-22 (水) 22:21:24