Top > Comments > 火山洞窟遊撃戦

Comments/火山洞窟遊撃戦
HTML ConvertTime 0.177 sec.

火山洞窟遊撃戦

  • 火山緊急:時間一杯エネミーを撃退せよ!! だったかな?
    制限時間は20分、主にダガッチャやダーガッシュ、ガウォンダやグウォンダの出現 -- 2012-09-13 (木) 14:10:37
    • マップがやたら広くて回りきれてないんだけど、多分マルチエリアが1階層だけ。クリア条件や失敗条件は特にないんじゃないかな? 通常の火山の敵に加えて上の方の人の報告どおり浮遊に出るダーカーも湧きます。制限時間後は強制退場ではなく市街地掃討よろしく居座ることも可能。 -- 2012-09-13 (木) 20:52:02
  • キャタドラン捕獲がありました。1回のクエ内で2回発生しました。捕獲装置の中に誘導して少し離れた場所にある装置のスイッチを入れる、という感じ。数人でやらないと厳しいと思われます。捕獲と討伐を間違ってる方が多かったのでとりあえずご報告です。 -- 2012-09-13 (木) 15:34:50
    • ヴォルドラ捕獲にも遭遇しました。討伐からチェンジオーバーで捕獲に切り替わっていたかもしれません(でも失敗して普通に止めを刺しましたw)。何回出るかはそれこそランダムかと。
      どうやるかは何度かやらないとわからないと思うので仕方ないかな?(というか早くも普通に倒しちゃった方が実入りがよさそうな雰囲気w) -- 2012-09-13 (木) 20:47:37
      • いちおう捕獲成功ごクリスタルはでました -- 2012-09-14 (金) 13:05:07
    • 捕獲の報酬にレアユニットがあるんじゃなかったかな? 捕獲に限らず結構トライアル報酬を軽視してる人が多いのが現状だよねぇ…。 -- 2012-09-18 (火) 11:23:52
    • 捕獲時は敵対勢力のダーカーに強制的にタゲを持っていかれるのでダーカーを退きながらorスキルでヘイト上げながら?誘導して◎の地点にあるスイッチを押すだけです。 -- 2012-09-19 (水) 02:44:40
    • 自分もですが、捕獲クエに遭遇したことがないPCも多いようです。
      ヴォルが出て必死で数人(PTではなく通りすがり)で倒したら後から来たPCの方に「あーあ・・・」と言われてしまいました。
      その後親切な人が教えてくれましたが…クエクリアしたい場合慣れてる人はチャットしてあげると助かると思います。 -- 2012-09-19 (水) 11:17:47
  • マップ全体に「やめてくださいー、トラブルは嫌ですぅ」的な女性の声が響きわたり、その少しあとにアークス探索失敗だとオペレータに言われました。追加情報求む。 -- 2012-09-14 (金) 17:51:12
    • もしかしてケーキ屋・・・とか? -- 2012-09-15 (土) 00:59:56
    • もしかしなくてもケーキ屋だな。 -- 2012-09-15 (土) 18:11:54
    • ケーキ屋の外にコンテナがいくつが出ていて、それらを全部破壊されると失になる。成功するとケーキの購入が可能。 -- 2012-09-15 (土) 18:13:06
  • SS撮って無いけどMAPはランダムじゃないかな?12人でもほぼ一本道みたいなこじんまりしたMAPもあるよ。 -- 2012-10-14 (日) 21:23:05
  • オル・ミクダでもなくミ・ミクダでもなく通常のミクダ確認しました -- 2012-10-15 (月) 14:07:48
    • ハンスのミクダ討伐を達成したのでミクダもいますね -- 2012-10-23 (火) 11:36:02
  • おそらくマップ全体に「追いかけてもいいけど誰か助けてーー!!」的な声が響いたのですが、特になにも怒らなかったです、これはなんなのでしょう?情報あればお願いします -- 2012-10-19 (金) 00:01:00
    • それも多分ケーキ屋ですね、追いかけてもいいけどの部分は多分別の台詞ですが自分も判別できませんでした。 -- 2012-10-19 (金) 20:57:12
      • 追いかけてもいいけど じゃなくて、 追いかけられるのもいいけど、だと思ってた。 -- 2012-10-23 (火) 20:50:33
      • 追いかけられるのも嫌いじゃないけど じゃなかった?  -- 2012-10-23 (火) 22:37:37
  • 細かいことだけど原生種じゃなくて龍族じゃないの? -- 2012-10-23 (火) 20:47:22
    • 直しといた -- 2012-10-23 (火) 22:40:09
  • どこからともなく 殺さないで 等謎の声が響き渡り
    クラーダが10匹単位で沸き続けたのですが 一体なんだったのでしょうか・・ -- 2012-10-26 (金) 01:53:47
    • ケーキ屋 -- 2012-11-10 (土) 20:45:52
  • 浮遊大陸遊撃戦、出してくんないかな? -- 2012-12-05 (水) 18:08:50
  • 火山洞窟遊撃戦にて、ダーガッシュ・ネロ確認 -- 2012-12-08 (土) 12:05:45
  • キャタドラール×2+キャタドラン×1の同時討伐Eトラ発生しました。最大で何体まで同時討伐になるのやら・・・ -- 2013-01-05 (土) 00:06:59
    • カタドラールじゃねw -- 2013-02-05 (火) 20:18:52
  • クソクエとはいわんがキー収集やめれ -- 2013-01-10 (木) 23:08:19
  • コレ、最大限譲歩して基本形態今のままでもいいからVHならバーン・ドラールやカタドラール、Hならヴォル・ドラゴンやキャタドランが超高確率で沸いてくれれば自分は行く。と言うか、ほぼ皆行くんじゃない?もちろんうまみを感じない人もいるだろうけど。 -- 2013-01-13 (日) 19:14:48
    • レア率そこそこ、ボスET率激高、龍族侵食固体確定。こんなのなら行く。 -- 2013-01-23 (水) 03:40:39
  • これはレーダーMAP全体を覆い尽くす大量のキーを回収して視界を回復させるだけのしょうもない暇人でも嫌がる駄クエストですね。
    もう火山だと知るとどこからか舌打ちが聴こえてきます。そして多くがキャンプシップではなくビジフォンのほうへと戻っていきます。 -- 2013-01-17 (木) 09:28:09
    • 入って放置でEトラ美味い!! -- 2013-01-23 (水) 04:29:12
      • おい -- 2013-02-06 (水) 00:22:18
  • だからやたら人気なくてPT解散するのか… -- 2013-01-23 (水) 02:11:35
  • そんなこのクエも20日で終わるとなんとなく寂しいもんだ -- 2013-02-09 (土) 08:26:14
    • あ、再開するんだった。
      全然寂しくないやw -- 2013-02-09 (土) 08:27:11
  • もうすぐこのクソ復活か。横綱黒星で座布団が飛び交うように運営死ねだハゲ死ねといったチャットがロビーで飛び交うな。 -- 2013-02-11 (月) 12:21:24
  • 逆に考えるんだ。これはゲームを中断する休憩時間のお知らせだと -- 2013-03-01 (Fri) 13:48:27
    • さよう、このクソ…いやクエは我々を足止めし、低LV帯の新規にはやく我々クラスまで上がってこいな存在である。 -- 2013-03-02 (土) 17:50:10
      • 上がりたいけどここ来ても経験値が一桁なんです(白目) -- 2013-03-09 (土) 00:28:22
      • このゲーム初めて4日目のド新規組みだが、このクエストはホント酷いなw
        キー回収が4連続とかキャタドラン捕獲3連続とかなんだこれはw -- 2013-03-10 (日) 10:34:14
  • 放置されるくらいゴミ緊急なんだろうきっと、そっとしとこう -- 2013-03-13 (水) 16:04:48
  • キー収集に卵収集。どこに面白みがあるのかわからん。 -- 2013-03-16 (土) 18:59:33
  • みんなバラけすぎてなんども周囲キャラ確認しちまう -- 2013-03-17 (日) 17:03:22
  • さっさと削除するなりもっとマシな物に改良して欲しい、いやしろ
    淫乱と同レベルかそれ以下の糞 -- 2013-03-21 (木) 03:48:16
  • 初めて挑戦して恐ろしくつまらなかったが「鍵集めて壁ぶち破るだけのクエストなわけないよね…きっと何か自分が間違えてたんだよね…」
    と思って確認しに来たらこれだよ! -- 2013-03-26 (火) 00:40:44
  • 普通、緊急アナウンス流れる時間帯(45分)にアドバンスなどのPT募集するのは好ましくないのだが、この遊撃戦に限っては逆。
    アナウンスがこれだとわかると一瞬で4人埋まる。 -- 2013-03-27 (水) 14:38:44
  • 当たりマップは結構忙しくて楽しいんだが、外れは障壁とただ雑魚倒すだけのクソマップと化す。そろそろ、他の今まである緊急もそうだが、ラグネやクロームやゼッシュとかも参戦させてきてもいいと思うんだがな。 -- 2013-04-03 (水) 15:17:07
  • このクエストの旨みがまったくわからんのだが… -- 2013-04-06 (土) 03:00:54
    • 逆に考えるんだ・・・あげちゃってもいいさと・・・ -- 2013-04-06 (土) 05:08:29
      • うむ、他にやることはあるしそれをやる時間ができたやったー!と思えばいいわけですね -- 2013-04-06 (土) 06:45:19
  • 火山自体がクソステージすぎるよな・・・鍵トラ二重隔離とかマジで意味わからん・・・それでゲルブルフのコンボとか殺す気満々かよと・・・おまけに無駄にただっ広いから合流するのにも時間かかるしマジ糞クエストすぎる
    敵自体も淵並にわんさか湧いて来ればいいのに -- 2013-04-07 (日) 18:54:16
    • そう。鍵を取りに行った先でまた隔離発生とかね。開けた先の経路がはずれで戻ってきてまた障壁。障壁だけが嫌で、このエリアに行かない。ランダムにすりゃいいってもんじゃない -- 2013-04-18 (木) 21:08:40
  • 今回の調整でかなりマシになったな ついでにヘイズ・ドラール確認 -- 2013-04-10 (水) 19:25:44
    • 集団で行動してたのに雑魚がほとんど湧かなかったよ・・・ -- 2013-04-11 (木) 11:13:13
    • 結構バランスよく敵の種類湧いてきたね。こっちもCOでヘイズ出てきたよ。マップは広いけど、まあたしかに集合しやすく繋がってはいるけどねw なんというか、陰険な小道がないというのか。だから別の所でETが発生しても駆けつけやすくはなってるね。 -- 2013-04-11 (木) 23:02:41
    • ダーカー系の敵がひどくないか?基本クラーダとミクダ系しか出てこねぇ。もう少しグヲガヲ出るようにしてくれないだろうか…… -- 2013-04-14 (日) 20:46:19
    • バースト時にALLミクダとかさすがに笑ったわw 障壁無くなっただけでも今回の修正は評価できる -- 2013-04-21 (日) 01:03:45
      • 場所によって湧く敵が固定っぽい。バーストしそうになったらミクダ地帯から離れたいね。 -- 2013-04-22 (月) 10:18:16
  • ここに限ったことじゃないがダーカイムや卵や昆虫化石収集とかも廃止しような。 -- 2013-04-13 (土) 23:17:29
    • 緊急ではそこら辺全部とっぱらって欲しい -- 2013-04-16 (火) 04:47:43
    • うちの鯖では殆どみんなダーカイム無視。ダメージものともせず赤いスパークの中突っ切ってるw -- 2013-04-16 (火) 17:29:15
      • そんなかっこいいアークスがいてもいいw -- 2013-04-18 (木) 21:10:19
      • 赤いスパークってヴィスボルトじゃないのかな?と思ったけど気のせいかな -- 2013-04-19 (金) 20:05:05
      • ダーカイムが発動した後の赤いスパァァァクだよ -- 2013-04-19 (金) 20:43:03
      • U字路で発生すると体力低いFoだと突っ切るのは結構辛いんだよなぁ -- 2013-04-21 (日) 01:07:05
  • 今日行ったら1回目隆起結晶で即PSEバースト、2回目も人数が多い事もあり再びPSEバーストと以前よりマシになってた。しいて言うならミクダ系が多く出るのが少しダルいかな。 -- 2013-04-16 (火) 16:31:47
  • 調整後から? Eトラでカルターゴ討伐が発生。5体出てきました -- 2013-04-17 (水) 12:51:46
  • VHでヘイズドラール出ました -- 2013-04-17 (水) 20:27:20
  • 障壁なくなってストレス激減した -- 2013-04-19 (金) 20:03:54
  • いつの間にか調整入ってたんだな。回り易くなって、バースト起こりやすい、竜族とレアエネミーも出やすくなってる気がする -- 2013-04-24 (水) 01:15:09
  • VH2回の40分で経験値12~3万程度、結晶、バーストなし。マルぐるに毛が生えた程度だな -- 2013-04-28 (日) 10:56:10
    • 久しぶりに参加してみたけど全然美味しくねえなこれ・・・いやマップの引き次第なとこあると思うけど、もうちょっとヴォル湧いても・・・ -- 2013-06-06 (木) 18:27:13
  • ここのヘイズでヘイズエヴォルでたっていうコメントがあったんだが -- 2013-04-28 (日) 03:34:54
    • 51以降ドロップだからそれはない -- 2013-05-09 (木) 16:45:52
  • 雨風・暴走「火山先輩、選択制来たのに閑古鳥鳴いてますねwww」 -- 2013-05-21 (火) 01:01:29
    • 過疎ってなくね? VHで半々、N、Hではむしろ暴走龍のが過疎ってるんだが -- 2013-05-21 (火) 01:41:27
      • いや、小木主がどこのShipかは知らないけど火山超過疎ってるよ。来ちゃったらみんな仕方なく暴走龍ボス直かクローン探しする感じに・・・ -- 2013-05-21 (火) 01:46:08
    • Ship毎に違うんだろ まさにチラ裏 -- 2013-05-22 (水) 11:28:04
  • 驚いたよ。ここにファルス・ヒューナル出てくるんだな。さっき出会ったよw それとも出てくるようになったのかな? -- 2013-05-26 (日) 05:47:26
    • 因みにレベルは50だった。 -- 2013-05-26 (日) 05:54:22
  • 龍族撃破のET発生時にくぐもった女性の声がしたんだけど…ケーキ屋とは全然違う声だった…何だかわかる人いる? -- 2013-06-16 (日) 23:14:18
    • 聞いたことないな、それとも怖い話か? -- 2013-06-20 (木) 10:44:12
    • ディーニアンの断末魔だろ -- 2013-09-08 (日) 20:28:28
  • あれ?こんなクエストあったっけ? -- 2013-07-06 (土) 21:31:35
  • 怨嗟来てかてこっちに人いなくなったな~・・・みなんヘイズリタマラ・・・ -- 2013-08-04 (日) 09:17:34
  • 敵のLVを55~に引き上げたら昔みたいに人集まるのにな。アド級を12人で回れたら美味しい -- 2013-08-13 (火) 15:37:22
  • カルックスガン掘ってる俺みたいなやつも・・・いるよね? -- 2013-08-26 (月) 05:44:05
  • 壁トラ無くなってるし、エネミーレベル46~だからカラカサジコミも狙えるし、いいクエだと思うんだけどな~ -- 2013-08-26 (月) 13:42:08
  • 野良でバースト狙うならそれなりだった気がするが、それも潰され緊急ナベリウスに匹敵する程良い所無し。ホントここの運営はロクな事しないね -- 2013-09-11 (水) 07:28:42
  • SHになってからうまくなったと思うが、ボスの湧きが少ないのは気のせいか? -- 2013-10-11 (金) 01:13:15
  • タガミカヅチバースト中に確認しました。 -- 2013-10-11 (金) 16:11:37
  • SHカタドラールからアサシンクローとどいつかからシルキーコレット -- 2013-10-12 (土) 13:16:03
  • これのSHのおかげで迅雷が安くなりました!ありがとうございます! -- 2013-10-13 (日) 14:54:51
    • 何故かシル・ディーニアンが死んだ時の声が脳内再生された -- 2013-10-23 (水) 10:16:16
  • このクエストでダカンも沸きますね(おそらくネロも)、これ見てオーダー受ける自分のような人もいるでしょうから、編集できる方お願いします -- 2013-11-07 (木) 05:20:39
  • ヴォルのほうが希少種ってくらいバーンが出てきてくれれば・・・ -- 2014-06-09 (月) 00:08:12
  • なんで予告に火山やねんって思ったが、どうせ対抗戦で龍族150体撃破のために仕込んだんだろうな~ -- 2014-07-09 (水) 22:43:16
    • 龍族150体なら龍祭アドのほうが早いからこれいらんのに(半ギレ) -- 2014-07-10 (木) 07:40:16
    • 懐かしい名前の緊急すぎて。どうせボスはラグネばっかなんだろ? -- 2014-07-10 (木) 19:36:31
  • PSO2始めた頃に初めてやった緊急だから懐かしい。VITAのβだったかな? -- 2014-07-11 (金) 08:30:33
    • 当時はINしてりゃ皆が普通に行く緊急クエストだったなぁ、チームで集まってぐるぐるしてた思ひ出 -- なお今はチムメン誰一人としていかない模様 2014-08-20 (水) 01:05:00
  • MAPがクソすぎて誰も行かない。回れる様に調整しようや・・・無駄に広くて枝分かれしてるからマルチの意味がない -- 2014-09-05 (金) 14:55:16
    • マップが糞なのに加えて、ヴォルとか全然湧かないのが駄目すぎる。バンサーみたいにちょっとでいいからてこ入れすればいいのに… -- 2014-09-16 (火) 15:53:11
      • 20分まるぐるで強制退去での終了でもないし(陰鬱な雰囲気とか除けば)面白いクエなんだけどね。EP3でまるぐる合流はややし易くなったけど、でも何かしらテコ入れ欲しいのには同感 -- 2014-09-18 (木) 06:32:41
      • 次のメンテでエネミーレベル上がるみたいだし、そこそこ行く人は増えそう -- 2014-09-18 (木) 21:24:42
      • 敵Lvだけじゃなくて、MAP構造とかEトラ頻度まで調整してほしいな。 -- 2014-09-19 (金) 01:18:56
      • 森緊急みたいにヴォルが出まくればいんだけどね ファング無茶苦茶出るようになってたし -- 2014-09-20 (土) 05:57:25
      • ビーチ2が素晴らしすぎた。オーダーともあわせにくいし、利用価値はせいぜい天候オーダー埋めるくらいか? -- 2014-09-22 (月) 04:09:55
    • 新バージョン行ってきたけど、敵のLvが上がってただけだった。糞MAPとダーカーばかりなのは相変わらず。 -- 2014-09-25 (木) 11:44:18
      • 本当にただ敵のレベルが上がっただけだったな・・・ -- 2014-09-25 (木) 11:52:01
  • ベルトロダン売り抜けいそげーーーーーーーーーーーーwww -- 2014-09-24 (水) 17:34:27
    • ディーニアンそんなわかねーから。バーストしてもダーカーばかり -- 2014-09-24 (水) 17:41:12
      • ダーカーばかりなのは相変わらずか。すぐ過疎りそうだな… -- 2014-09-24 (水) 17:43:15
      • 本気でベルトロダン狙うならSHAD火山篭もった方がいいから大して影響ないです -- 2014-09-24 (水) 17:52:00
      • 適当な金策してビジフォンドロップが一番。 -- 2014-09-25 (木) 03:32:36
    • すこしはましになったかと思っていってみたが、たいしてかわらんかった -- 2014-09-25 (木) 11:54:01
    • こうどなじょうほうせん()にすらなってない。一度でも行ったことあるなら龍族なんてろくに湧かんの分かりきってるだろ -- 2014-09-25 (木) 12:08:34
  • キャタ捕獲と撃破が同時に発生しやがった。捕獲ムリゲ -- 2014-09-25 (木) 03:39:02
  • 相変わらず微妙だな。もっと龍族が出てくれればいいのに。バーストしてもでるのは大抵魚介ダーカーでボス系Eトラも出るのはキャタばっかり -- 2014-09-25 (木) 11:56:47
    • 場所次第だね、ダーカー湧きしかしない場所でバーストさせる人が多いのも事実だけど -- 2014-09-25 (木) 12:32:32
      • バースト=動いちゃだめって刷り込まれてるのか何なのかミクダゾーンでバーストしても動かない人多いんだよな…これが結晶バーストだと最早何かの苦行 -- 2014-09-25 (木) 17:38:48
      • バーストはその場で固まってやるっていう認識なのかもしれない…周りに合わせず龍族ゾーンに動くが吉かな、分かる人はついてくるし -- 2014-09-25 (木) 19:23:36
      • そもそもダーカー比率が高いからなぁ・・・龍族ゾーンへの移動が間に合わなかったらダーカーゾーンでやるしかないし。Lvだけじゃなくて敵の比率とかも弄ってほしかったな。 -- 2014-09-25 (木) 20:19:31
  • やってみたけどマップが小さくなっていた、あと敵の湧きが良くなっていた。良い場所でバーストを起こせればレアがたくさん出る。 -- 2014-09-25 (木) 12:04:25
    • 初期の火山緊急との比較?さっき行ってきたけど、MAPが小さくなった感じはなかった。 -- 2014-09-25 (木) 12:14:58
    • 去年の4月には縮小化されたのだが・・・それ以降行ってなかった人かな? -- 2014-09-25 (木) 23:42:04
  • ファルス・ヒューナルの出現確認 -- 2014-09-25 (木) 12:14:29
  • これ面白味はないけど一番気楽に参加できる緊急だと思う。同タイプの砂漠遊撃戦みたいにマップがめんどくさくないし、クエ失敗がなく20分戦い抜くだけだから最後に一人だけ取り残されても大丈夫だし。 -- 2014-09-26 (Fri) 08:47:44
    • 一応環状マップの砂漠の方がめんどくさくないと思うんだが…火山は分岐の多い糞マップばかりだぞ? -- 2014-09-26 (金) 10:21:00
    • いつから砂漠が環状のみになったんですかねえ… -- 2014-10-03 (金) 00:44:50
      • 誰も環状マップのみとは言ってないだろ 環状マップを引いた時の砂漠が回りやすいってことだろうに -- 2014-10-03 (金) 18:20:54
      • 砂漠遊撃ってマップ固定だろ -- 2014-10-27 (月) 13:18:49
  • あれこれロダン掘れる神緊急じゃないですか -- 2014-10-02 (木) 19:24:38
    • と思うじゃん?ディーニアン(というか龍族)が思ったより出ないんだなこれが... -- 2014-10-02 (木) 19:50:20
      • ダーカーばかりだもんな・・・せめて、侵食核付きのキャタが出やすければロッティオーダー消化に使えたんだが。神緊急になるのは改定後のバレンタイン?・・・来年の2月ではロダンも型落ち品になっているかもな -- 2014-10-03 (金) 10:14:55
      • 対抗戦に合わせて予告緊急にこれ入れたのかと思ったらダーカーばっかで結局は生態調査の方が向いているという・・・ -- 2014-10-03 (金) 15:21:43
      • 龍族マジで留守だったわw -- 2014-10-03 (金) 21:43:35
      • バーストしてもディーニアン涌くところに移動してるの自分ともう一人だけってのが複数でみんなもうロダンもってるんじゃないかと思ってしまう -- 2014-11-01 (土) 05:04:35
      • 竜人系が沸くところ見つけたらそこ狙って回るだけで良緊急になるのに。周回移動時にロスが少なきゃ神マップだ -- 2014-11-08 (土) 01:58:10
  • ここで杖複数でるとどれがウェドルでどれがロダンかわからなくなるな・・・  -- 2014-10-03 (金) 16:03:51
    • 全部炎鑑定でいいよ -- 2014-10-27 (月) 13:19:41
  • ニャウ出ました -- 2014-10-03 (金) 21:53:59
  • 正直中途半端に魚ダーカー混ぜるくらいなら普通に龍族オンリーのクエストでいいのにな。ダーカーは防衛で出まくりなんだし、ここダーカーボス一体もいないし -- 2014-11-10 (月) 00:44:16
    • 現状、砂漠緊急と双璧を成す欠陥緊急だと思うよ。スタート地点はバラバラ、火山なのに龍族よりダーカーの方が多く出る、ボス特にヴォルは全然出ないとかね -- 2014-11-12 (水) 19:42:32
    • ダーカーしか沸かない欠陥map引いてぶき切れそうになりました。運営さん早くテコ入れしてください。 -- 2014-12-13 (土) 05:55:08
  • 砂漠とこれのXH実装は同時じゃだめでしょ せめてどっちかを侵入ぐらいに変えてくれないとww -- 2014-12-09 (火) 20:53:19
    • 実装自体は別に構わんと思うが。問題は回りにくさをどうにかしろって話だな。スタート地点バラバラだしぐちゃぐちゃなマップだし中途半端にダーカー雑魚出現させておきながらボスが龍族だけという意味不明っぷりだしそこら辺見直しておけよって思う -- 2014-12-10 (水) 10:15:12
    • XH実装当初、緊急がエルダーと襲来だらけになった。次回、火山と砂漠が実装されると・・・後はわかるな(ガクブル -- 2014-12-13 (土) 07:43:34
    • 防衛XHとか求められていない -- 2014-12-18 (木) 16:02:10
    • エリアドロ12が目玉なXH まるぐるとは違ってどんなにレアブがあっても1周分のドロップ数に上限がある防衛 1周でも多く行くことで大量のキューブ回収が目的な防衛 これらの要素で相性悪いことに気づけなくても襲来XHの現状を見れば侵入XHが需要あるなんて馬鹿でも思わないだろww -- 2014-12-18 (木) 17:18:58
  • 今までクソ緊急とスルーしてきたこの緊急をテンイムソウのために自ら進んで行くことになるとは・・・ -- 2014-12-17 (水) 18:36:16
    • 普通にやってると退屈なクエであるのはいうまでもないからなぁ・・・ラジオ聞くなり別のBGM流すなりちょっとしたスパイス的なこと併用しないと速攻でうたた寝してしまう -- 2014-12-17 (水) 18:46:45
    • それ砂漠でも出るから -- 2014-12-18 (木) 02:01:38
      • 砂漠と火山緊急なんて同じくらいひどいやん -- 2014-12-18 (木) 16:39:53
      • 12エリアドロは火山と砂漠で別々なんだけど何言ってんだこいつ -- 2014-12-18 (木) 16:41:14
  • 見直されてエクストラ実装かと思いきや、まさかの糞のまんまとは -- 2014-12-18 (木) 03:07:14
    • とりあえずこういうまるぐる強いるクエでは最低限一筆書きで回れるMAPにして欲しいよなあ。MAPがクソな時点で再受注したくなるわ。しないけどね。 -- 2014-12-18 (木) 03:59:20
    • ダーカーまみれの火山から、ちゃんと竜族がでる火山にランクアップしてたじゃねえか! -- 2014-12-18 (木) 16:25:35
  • XHにビタ民4人パーティで行ったら1人ずつ順番にアプリエラーで落ちるという奇妙な体験をした。 -- 2014-12-18 (木) 05:01:24
  • ある種、今アプデの目玉の一つなのに予告1回のみって… -- 2014-12-18 (木) 09:00:57
    • 今アプデの目玉はマガツだから火山と砂漠は他にタイミングもないしついでってことなんだろ -- 2014-12-18 (木) 15:35:44
  • 湧きは悪い、ボスは1回出ればラッキー、レアはレアブを使っても赤箱からしか出ないという、まごうことなきクソ緊急でした -- 2014-12-18 (木) 16:50:19
    • 難易度増えただけで中身変わってないからな -- 2014-12-18 (木) 18:17:10
    • 仮にも「緊急事態」なんだからもう少しやる気出して欲しいよな、平和すぎて何が緊急なのか意味がわからないわ -- 2014-12-18 (木) 18:44:36
    • ホントクソだったわ ドロップも何も変わらん敵は少ないボスも全然沸かないで運営のケチ具合を象徴してるw -- 2014-12-18 (木) 19:26:50
    • 個人差あるよな、俺は良いと思った(ロダンとスイレンをドロップしながら…) -- 2014-12-18 (木) 20:00:19
    • 糞緊急は所詮糞緊急 -- 2014-12-18 (木) 20:09:24
  • こういう緊急ってエリアドロねらいならボス直でいいの? -- 2014-12-18 (木) 18:45:34
  • こういう緊急ってエリアドロねらいならボス直でいいの? -- 2014-12-18 (木) 18:45:38
    • 雑魚でバースト起こすのが多分一番いいとは思うぞ -- 2014-12-18 (木) 18:58:41
    • 雑魚でバースト起こすのが多分一番いいとは思うぞ -- 2014-12-18 (木) 18:58:42
    • この緊急はボス直するボスすらいないけどな -- 2014-12-18 (木) 19:50:57
    • どうやってボス直するの? -- 2014-12-18 (木) 20:02:37
    • こういうのがザコ無視集団行動無視して単独先行するからクソマップとの相乗効果でクソ不味くなるんだよな。☆12欲しいなら尚更まとまって行動しようよ頼むから… -- 2014-12-18 (木) 20:06:27
      • 何でダメなの?ボス出す方がいいじゃん。アンガやったことないの? -- 2014-12-18 (木) 21:05:18
      • つPSEが集団無視すると上りにくくなってて、結局自分も全体迷惑になる。 -- 2014-12-18 (木) 23:11:19
    • ボス直の意味わかってる? -- 2014-12-18 (木) 21:53:58
  • バースト中にフラウディート☆11槍でました -- 2014-12-18 (木) 19:47:48
  • 難易度XH、SWにて☆12ヒャッカリョウランを確認しました -- 2014-12-18 (木) 20:07:14
    • 同じくヒャッカ確認 -- 2014-12-18 (木) 20:18:42
  • 火山行きたいのに予告1つだけとか・・ -- 2014-12-18 (木) 21:10:32
  • ズイショウセンSWで確認 -- 2014-12-18 (木) 22:06:41
  • いくらXHでもこれやるぐらいならSH探索でもやってた方がマシってレベル。入り口複数で人数バラけるしmobの湧きが12人でもスッカスカ。ボス系エマトラもほとんど発生しないし貴重な緊急枠はもっといいので埋めてほしいね。 -- 2014-12-19 (金) 00:32:41
    • ほんとそれ。 ヒャッカ欲しいのに敵が全然湧かないんだよなぁ… -- 2014-12-19 (金) 00:57:03
    • 今までのパターンだと全クエストXH対応が普通だったはずなのに突然路線変更して緊急しかXH出さなくなったこのバカ運営 -- 2014-12-19 (金) 01:11:49
    • 期間限定でもないし、敵が湧かないうえドロップ激渋で、「ヒャッカ出ね~」って言い続けなきゃならねぇんだな・・・ -- 2014-12-19 (金) 02:06:57
      • 沸きが渋いのは一人で先行する勇者様のせいだよ。ちゃんとまとまって移動すればそこそこ美味しいと思った。 -- 2014-12-19 (金) 02:16:10
      • マップバグ安定してほしいねぇ.一本道ならまだしもどこ向いてるかわからん -- 2014-12-19 (金) 12:05:12
    • 確かに入り口一つだけになればもっとマシになるな。森林や混沌と同じようなマップならまだうまさもあるが、これはいつもバラバラだし捕獲殺すしgdgd -- 枝1 2014-12-19 (金) 03:28:13
      • あれ、捕獲とか面倒なタイプのEトラに今なんかメリットあったっけ -- 2014-12-19 (金) 07:43:36
    • まぁ砂漠よりマシって割り切ってやってる。あそこやばいマジやばい。火山でキレるレベルなら砂漠は頭髪全部抜け落ちて発狂するくらいの糞緊急だわ -- 2014-12-19 (金) 04:19:52
    • マップがまずしょっぱいんだよな。大部屋が2つとかあった日にはもうね -- 2014-12-19 (金) 08:20:24
    • ボスEトラなら発生したぜ!ただし肝心のボスが時間切れになるまで登場しないでEトラ枠占有してたけどな!これ最悪のパターンじゃね?w -- 2014-12-19 (金) 16:00:00
    • 雑魚無視単独行動マンはなぜボスEトラが出ないことを不思議に思わないのだろうか -- 2014-12-19 (金) 16:09:11
      • 普通は疑問に思うもんだけどボスしか狙わないマンは気にならない。むしろザコ出なくていいと思ってるとしか考えられない -- 2014-12-20 (土) 08:17:05
      • まるぐるが廃れてマルチの仕組みを何も知らずにレベルだけ上がってきた新規がそういう感じなのかね。さらにアンガ掘りでボス探しに雑魚無視するのを覚えてくると。 -- 2014-12-20 (土) 09:56:44
    • 雑魚が全然わかないのは雑魚沸き無視合流が大量にいるからで、チームとかで全員倒しながら合流を徹底してるときは普通に沸く。沸き無視合流の問題が一番酷いのは砂漠かな。 -- 2014-12-20 (土) 06:04:58
  • バレンタイン緊急くれば砂漠、火山、侵入、ゆりかごの☆12が落ちると思われる -- 2014-12-19 (金) 11:26:04
    • だろうな。 -- 2014-12-19 (金) 15:44:06
  • 火山緊急も砂漠緊急も、登場するエネミーが主にダーカーとか意味わからないんだけど・・・ -- 2014-12-18 (木) 20:11:27
    • クエストの内容見ればダーカーばかりなのは分からんでもない、原生種はあくまでオマケ扱いみたいな緊急だしな、やってる側としては意味分からんと言いたくなるが -- 2014-12-19 (金) 22:02:58
    • ヒント アークスの目的 -- 2014-12-20 (土) 12:08:59
  • まぁ上の方々も言っている通りとにかく不味い。経験値&pseバースト起きない、そもそも敵のわきが酷い。いまザブクラスをVHでレベルあげしているのに。これじゃVHアドの方がマシだぜ。 -- 2014-12-19 (金) 22:33:46
    • バーストはそれなりにするぞ。エネミーが少ないのは雑魚放置して合流してくる奴らのせい。この緊急で一番の問題はバーストしても周辺区画全部ミクダとか移動しても今度はガウォグウォとか龍族が全然いないこと。 -- 2014-12-20 (土) 09:53:20
  • 理由は不明だがゲロ不味いマップと、よくバーストするマップがある。細く狭いマップは前者、大きく入り組んでるマップが後者。前者はなぜか雑魚の湧きが半数以下になってて不具合と疑うレベル -- 2014-12-20 (土) 14:51:20
    • 今いる区画から2つだか3つ先まで行かないと同じ区画に沸かない、みたいな仕様だった気がするので、そうなると行き止まりの多いマップは沸きが減る -- 2014-12-21 (日) 01:28:39
  • 全然火山こねーな・・・ -- 2014-12-20 (土) 18:46:00
    • まあ今は野良緊急に期待するしかないな、諦めてマガツでもやって気長に待ってようぜ… -- 2014-12-20 (土) 18:52:27
  • XH追加されたのに、予告が1回しかないとは… -- 2014-12-21 (日) 10:03:59
    • いまのままじゃ回数増えても迷惑だと思うよ。ザコばっかりでボス出ねぇし、たまに出てもキャタでそれを捕獲しろとか言う始末・・・ -- 2014-12-21 (日) 18:25:06
  • 参加したけど相変わらず何の面白味も無い緊急だな。場合によってはボスが1度も出ずに延々雑魚だけを狩るという… -- 2014-12-21 (日) 10:31:12
    • 砂漠もそうだけど不味い点はそのままなのがな。せめてスタート同じにしてほしいわ -- 2014-12-21 (日) 15:38:05
    • 致命的なのが"ゲームとして面白くない"んだよね。欲しいレアがあるから行ってるけど無かったら絶対スルーするわ -- 2014-12-22 (月) 17:00:38
    • 制限時間一杯やって発生するEトラが、キャタ討伐が出ればまだ良いほうで、ダーカー撃破と龍族撃破のみとかたまにあるから困る。XHだすなら新しい内容のEトラ(たとえば“龍族も奮戦している”と書いてあるのだから龍族が「どうかお助けください!」と助けを求めてくるとか)でも加えてくれれば、新鮮味があるのだが。 -- 2014-12-22 (月) 20:22:25
    • ボスが一気に複数出るようにするとか、ボスでにくい代わりにバースと起き易くするとかやりようはいくらでもあるのにな。 -- 2014-12-23 (火) 07:38:06
  • 250%2つ使って励起結晶クロスバーストまでしたのにキューブたったの1つしか出なかったぞなんだこれ・・・・ -- 2014-12-21 (日) 17:46:31
  • 雑魚すらまともにでてこねえよこのクエ、あと入り組んでるマップ引くと先行マン数人いた場合すぐ複数グループに分かれて雑魚湧きも散らばってめんどくさす^^; -- 2014-12-23 (火) 00:59:43
  • 最近の緊急まじで酷いな。緊急ゲー脱却はいいんだが他の常駐おいしくしてくれないと、まじで過疎るぞ?バーストさせたくないのかXH火山砂漠は相当運がないとバーストしないし、ダーカーだらけ、ボスも出ない出ない。 -- 2014-12-23 (火) 08:59:45
    • 火山砂漠は実装後すぐにゴミ緊急扱いされて過疎ってたからむしろ平常運転 -- 2014-12-23 (火) 13:01:42
      • どちらもフリーではエリア3ボスとして出ていたエネミーの出現頻度を、もっと高くしてくれれば違うのになー。砂漠なんてグワぜんぜん出ないで、マイザーばかり出るし(たまに高架でゼッシュ出てきて轢かれるの多数とか)。 -- 2014-12-23 (火) 23:06:57
  • 予告ないんかい -- 2014-12-24 (水) 20:35:07
  • 改善されるまで無しで良いよ -- 2014-12-24 (水) 21:42:21
  • 思考停止の☆12武器投入より先に、緊急クエの内容改善してくれよ… -- 2014-12-25 (木) 01:02:38
  • むしろこのクエでバーストしないほうがおかしいのだがどんだけ火力の無い雑魚だったらそんなことになんだよ -- 2014-12-25 (木) 06:59:49
    • お前このクエ何回やったよ?当たりMAPとハズレMAPだと湧きが段違いだぞ。☆13持った廃人12人揃えても湧かなきゃバーストしねぇんだよ -- 2014-12-25 (木) 16:13:39
  • ヒャッカ2本目ーwww -- 2014-12-25 (木) 07:00:32
    • おう、フルブで★7~9のみ38個やで?キューブ0や(◠‿◠) -- 2014-12-25 (木) 15:40:45
  • もしかしてここダーカー以外からDB落ちたら確定?まあ落ちないんだけどさ -- 2014-12-26 (金) 03:04:29
  • うまく環状になった部分があるマップなのにわざわざ行き止まりへの道に向かっていくのをよく見かけるが何か理由ってある?それともただ単に道があるから向かってるだけ? -- 2014-12-26 (金) 11:25:54
    • マップを埋めたくなる習性があるんじゃ -- 2014-12-26 (金) 14:40:23
    • この道を行けばどうなるものか 中略 迷わずゆけよ 行けばわかるさ  -- 2014-12-26 (金) 21:47:10
  • 実装しといて1/7までの予告に1個もないとか行かせる気なくね? -- 2014-12-26 (金) 23:17:29
    • 目玉はあくまでマガツだからね仕方ないね、予告外で偏って来るかと思ったらマガツばっか来るし残念やねせやね -- 2014-12-27 (土) 10:04:33
    • GASEを信用するなよ… -- 2014-12-28 (日) 14:52:20
  • 久しぶりに来たと思ったら端から端まで湧かせて走るだけの奴らばっかりで萎えるな、無駄に広いし集団行動すらできてない -- 2014-12-28 (日) 01:57:24
  • XH励起結晶でレア大量に出た直後に回線落ちした俺を慰めろください -- 2014-12-28 (日) 15:47:22
    • おーよしよし。俺は250%使って充分元が取れたよ、用済みだ -- 2014-12-28 (日) 16:47:31
      • (´・ω・`)買ったわそのケンカ。ボコられに行くから顔を洗って待ってらっしゃい。 -- 2014-12-28 (日) 20:19:11
      • ボコりにじゃなくて、ボコられに行くのか・・ドMだな -- 2014-12-30 (火) 23:50:01
    • ご愁傷さま、この時期は冬休みとブーストでログイン率高いから回線不安定だよなぁ。 -- 2014-12-28 (日) 19:56:48
      • (´・ω・`)んほおおおありがとう。優しい人に会うたびオンゲやってて良かったと思うわ。 -- 2014-12-28 (日) 20:21:23
    • ふむ、シッパイジャナイカナ?またきたまえ! -- 2014-12-29 (月) 01:27:01
  • 合流しようと歩いてたらキャタドラン出現して攻撃してたけどバーストした瞬間キャタドランスルーして合流しに行ってたけど合流を優先したほうがいいの? -- 2014-12-29 (月) 09:08:29
    • そりゃエリアドロ狙うならバーストしたならキャタ1匹のボス箱の中身量より一ヵ所バーストで大量集中涌きさせた方が確率も回収や狩る手間も減るしうまくいけばクロスやおかわりあるし -- 2014-12-29 (月) 10:37:06
  • ヒャッカ出過ぎじゃねこれ。昨日一回で3つ出たぞ -- 2015-01-01 (木) 11:32:57
    • しんねんそうそうさついをおぼえました。 -- 2015-01-01 (木) 12:39:39
    • ぼくにお年玉くれてもいいのよ -- 2015-01-02 (金) 06:47:02
    • やろーテメーぶっ殺す!! -- 2015-01-02 (金) 09:18:09
    • おうおう待て待て平和的に行こうぜ?くれ。 -- 2015-01-03 (土) 10:55:26
  • 好き勝手に走り回る奴多すぎだろ 頑なに自分が進んだ道から進路変えない奴なんなんだろう 集団に歩幅合わせろよ -- 2015-01-02 (金) 02:04:18
    • マルチを集団周回したことないのかってくらい孤立したり別行動しようとするやつ多いな。開始してすぐ8人くらいで集団行動してたら正面から別PTが合流してきたと思ったら俺らが来た道の方に走り去る(5分後くらいにやっと合流してきた)し、わざわざ集団から離れ始める奴もいるし -- 2015-01-02 (金) 09:10:51
    • バーストしそうになってんのに集団行動しねぇ奴がおったな・・・ -- 2015-01-02 (金) 09:14:52
    • それもあるけどバーストしそうなのにトロトロアイテム回収してるやつな。頭わりぃ -- 2015-01-02 (金) 14:43:05
    • 集団に歩幅あわせないの、うちのフレにもいるわ…。自分より速いのは「先行だ!」、自分より遅いのは「ペース遅い!」、という具合に文句しかつけなくて、自分のペースが常に絶対に正しいと信じちゃってるの。どうたしなめればいいんだろうね。 -- 2015-01-02 (金) 21:53:13
      • そもそも孤立先行はEトラが発生しにくくなるとか敵が湧きにくくなるっていうのを知らないんじゃね? 知っててやってるならフレ切りBL -- 2015-01-03 (土) 00:09:04
      • もちろん沸きに影響することは知っていて、それで文句つけてる。つまり整理すると「みんなが自分とペース違うせいで沸きが悪い!」って言い分か。やっぱおかしいよな。(でも諸般の事情でフレ切りは難しいんだわ) -- 2015-01-03 (土) 01:09:42
    • あまりに自分勝手が多くてグチろうかと思ったらすでに(´・ω・`)もうさ、緊急は12人揃ったら1本道GOでいいんじゃないかな。無理やり足並みそろえるために通路後ろから爆破してったらいいよ。あれ・・どっかで・・・? -- 2015-01-03 (土) 03:41:28
    • ここと砂漠はハズレ緊急だよなあ、ファングはエリアが狭いからまだ回りやすいんだがな~…真っ先にXH実装されたのも頷けるわ。逆走云々に関しては御新規様御一行のマルぐる未経験者のせいなのは確実。もうそういう時期なんだと思うしかない -- 2015-01-03 (土) 06:16:15
      • 稀にみる酷さだよな。テンイとヒャッカって餌ぶら下げてゴミ緊急をムリヤリ延命措置しようとしてるとりあえず感が余計に腹立つ -- 2015-01-06 (火) 03:10:10
  • ここのロッドSWはとりあえず炎で安定だよな?なんか光ロダンいっぱい出品されてて困る…他にいいの出るわけでもない…よな?ないよね? -- 2015-01-03 (土) 06:02:10
    • 一応オルミクダからウェルドでるけどな。まあ光はアリエンワー -- 2015-01-03 (土) 06:30:26
      • ウェドルじゃねーかよ何やってんの俺! -- 2015-01-03 (土) 06:37:33
    • XHならヴォルからスイレンシャクってのもあるね -- 2015-01-03 (土) 09:58:23
    • ハロウィンやクリスマスは地形のおかげで強制的に歩調を合わせられてるけど、こういうマップの緊急になると途端にボロが出るからなぁ。ヒャッカを属性50にしたいから取り敢えず行ってるけど終わったらもう行かないかなぁ・・・ -- 2015-01-04 (日) 11:49:19
      • ハロウィンていうかトリトリだったか。ど忘れしてて気付かなかったわ -- 小木主 2015-01-04 (日) 11:51:04
      • あれ? 枝がズレちゃったたけどこれは↑の木な -- 2015-01-04 (日) 11:53:56
    • スイレンは明確に属性を選ぶ品ではないしそもそも評価が低いからなあ。属性一致でアルバス付きであれば今後の展開次第では及第点の実用品になれる。まあ光はアリエンワー -- 2015-01-04 (日) 15:13:51
      • ベルトとウェドルの属性一致アルバスの話なのが微妙に焦点ずれた感じで送信しちまった何やってんの俺! -- 2015-01-04 (日) 15:24:54
  • ブースト期間終わった瞬間にきまくりやがって・・・ -- 2015-01-06 (火) 04:51:27
  • 森林とかにも言えることだけどマップ固定にして最初から全体像表示するかアルチの一番人いるとこに出る機能追加するかしてくれ 受注2回目が合流しづらすぎてかなわんわ あといい加減マップの溶岩地帯を真っ赤じゃなくてせめてオレンジにしろや レアどこに落ちたかわかりづらすぎなんだよ -- 2015-01-06 (火) 05:03:48
  • ここ2、3日、この緊急凄くラグがひどいんだけど。真っ先に集団置いてけぼりに突っ走る人はラグってないんだろうか? -- 2015-01-06 (火) 21:07:45
    • これに限らずメリクリとかもすげーラグいよ。一瞬で周りの人が全員消える。 -- 2015-01-07 (水) 00:45:26
    • メンテがないとひどく重くなるんだよ。お盆や年末年始はだいたいメンテ休止だから長くやってる人からしたら恒例行事。 -- 2015-01-07 (水) 01:12:25
    • もういい加減ラグオンラインを卒業してほしいわ。いつになったら快適にゲームができるようになるのだ。 -- 2015-01-07 (水) 13:18:41
  • 完全に行く気がうせたな。バーンでも大量にわくようにしてもらわんと時間の無駄だよ -- 2015-01-07 (水) 03:19:25
    • この緊急はディスク17も拾える、ニレンオロチ強化クエストだよ。 -- 2015-01-07 (水) 03:44:33
      • ツーヘッドラグナスでいいです(真顔 -- 2015-01-08 (木) 02:00:19
      • なんでやあの象さん倒すの面倒やろ -- 2015-01-08 (木) 16:11:55
  • いい加減この緊急、スタート位置みんな同じにしてほしい、集まるまで時間かかりすぎ -- 2015-01-08 (木) 11:39:35
    • 禿がストレス与えて仲間を増やそうとしてるとしか思えないな -- 2015-01-13 (火) 00:38:43
  • それよりも発生時間何とかしてほしい。いつも昼~夜の間には発生しないくせに夜中の1時とかには発生する。出れない人だっているだろうに予告にも乗らないし夜中にしか来ないしで最悪だよ。 -- 2015-01-08 (木) 15:20:52
    • 薄れゆく意識の中、朝の4時に火山緊急を確認したのだった…ぐふっ。 by8鯖 -- 2015-01-08 (木) 19:58:23
    • 深夜1、2時にこればっか来んのやめろぉ(二鯖) -- 2015-01-09 (金) 08:07:00
      • さて寝ようかなって思って最後にes確認すると大体これが来てるわな -- 2015-01-09 (金) 22:13:17
  • ヒャッカほしくて火山入ってる人たち、もっとバースト向きな職できてくれし。Gu/Raで行ったんだし、結晶バーストで二フタ使ってるの俺だけだったし。。ほかほとんどぼBoでDB握ってたし。。出なかったし。。なんだし! -- 2015-01-09 (金) 08:52:20
    • 野良だと文句は言えないとはいえ、マルグル全盛期を知らない人が大半になってきたんでPSEの上げ方やクラスドロップはボス泥しか関係ないとか知らない人多いんだよなぁ… -- 2015-01-10 (土) 09:30:46
      • それ知らないくらいならまだしも、まとまらずに勝手にどっか行くやつはマジで参加資格ないと思う -- 2015-01-10 (土) 21:54:36
    • ふなっしーかな?w -- 2015-01-10 (土) 19:14:15
      • 多分クマムシじゃないかな… -- 2015-01-11 (日) 00:55:52
      • ミスった、あったかいんだからぁの人じゃないかな? -- 2015-01-11 (日) 00:59:15
    • マルグル文化廃れたせいでこんな弊害が出るとはなぁ、これに関しちゃ恨むぜ運営さんよぉ。火山緊急フルブ掛けて回ってるのに未だにバーストしてもあんま続かずDBのSWすら落ちねぇ、はまじチョコ3にかけるか -- 2015-01-11 (日) 01:00:11
    • 簡潔に言うと「Boはブーツ&ニフタ装備で来い!」ってことでいいのかな。DB持ってるBoが全員ヒャッカ狙いかどうかはわからないからこういう結論に・・ -- 2015-01-12 (月) 17:07:10
    • そんなことよりマップ端バーストの習慣が残ってて、しょっちゅうミクダバーストになるのがツライ。 -- 2015-01-13 (火) 00:48:46
      • 綺麗なマルグルエリアな時に限って、態々端に行きたがる奴は何なんだろうな -- 2015-01-14 (水) 11:06:27
    • レベリングでいってるんで^^^ てかこんなのでわざわざレア掘りに来るよりアーレス掘ってたほうがマシだろ -- 2015-01-15 (木) 09:22:27
    • ニフタ装備ってマグのPBのこと?だとしたらニフタって何種類かあるけどどれがいいの?どんなメリットがあるの?教えてわかる人! -- 2015-01-22 (木) 00:03:36
      • ユリウスニフタのこと略称はユリウスNです。効果はゾンディのように敵を吸収(広範囲)しダメージ(法撃依存)を与えるものです。優秀な面が多くユリウスNとケートスPが現在では2強と言えます。ナベリウス2TA動画などでも使われています。交換ショップで入手可能。 -- 2015-02-07 (Sat) 03:14:30
    • 単に惰性で行ってると、正直バースト目に痛くて逆に早く終わらないかなと思って手抜いてる事がある -- 2015-02-07 (土) 18:12:39
    • ニフタってなんですか?(小並感 -- 2015-02-08 (日) 07:56:34
      • そのコメントのどこが感想なんだよ。上見ろよ頭の中身も小学生並みだなw -- 2015-02-08 (日) 10:50:03
  • 燃えたまま味方集団に混じって走りたがるバウンサーがやたら多いね…。アンティくらい使え貴様らあああああああ( -- 2015-01-14 (水) 06:24:21
    • Te「とんでもねえ待ってたんだ」 -- 2015-01-14 (水) 06:28:23
    • 「バーンは延焼する」という仕様を本気で知らないプレイヤーも結構居そうでコワイ。 -- 2015-01-14 (水) 09:00:33
      • 本気で知らなかった、マジか -- 2015-01-14 (水) 10:17:24
    • 普通に考えたら全身大火傷で死んでもおかしくない状況なのに、食らうダメージはカスダメな不思議 -- 2015-01-14 (水) 10:11:58
      • フォトン以下略 -- 2015-01-14 (水) 17:49:20
    • どう考えてもFoかTeのスパトリ期待しての延焼狙いだと思うんだけど -- 2015-01-25 (日) 03:50:10
      • どう考えてもこれなんだが -- 2015-02-08 (日) 11:31:40
    • それDB握ってるだけのFiじゃねーの? -- 2015-02-07 (土) 06:12:59
  • そうなのかまとまった方が良かったのか。同PTじゃないのにくっついて走るのは悪い気がして敢えて散っていたお。今後気をつける。あと延焼も知らんかった。 -- 2015-01-15 (木) 10:55:20
    • 今まで何をやってきたんだ -- 2015-01-18 (日) 14:32:50
      • いまじゃ1ヶ月かからずメイン70超えとかそう難しくないから無知&装備揃ってない新規もゴロゴロいるんや -- 2015-01-18 (日) 15:59:39
      • 怖いな・・・ -- 2015-01-22 (木) 00:54:17
  • マルグルでカンスト近接見るとバースト邪魔しにきてるのか疑ってしまう。特に刀マン -- 2015-01-18 (日) 14:34:40
    • 煽りとかネタでなくホントに解らないのでどうしてそうなるのか教えてくださいオナシャス -- 2015-02-04 (水) 18:21:29
      • うろちょろされてポップ位置が広がるのが嫌なんじゃね -- 2015-02-04 (水) 18:25:08
      • マジレスすると、Brしか育ててないだけだと思う。それかクラスキューブ狙いか -- 2015-02-08 (日) 11:34:21
    • カタコンとカンランあるし、ゾンディしてくれるテク居たら結構役に立つんだが  出口バーストだとやりづらいけど -- 2015-02-06 (金) 04:27:36
    • なら近接×で12人集めてマルぐるするといい -- 2015-02-07 (土) 22:50:08
  • 燃えてるプレイヤーが突撃してきてすげぇ腹立つww -- 2015-01-31 (土) 02:28:07
    • Teで行くと、つい 燃えている人を探してしましますw スパトリ最高!! -- 2015-02-04 (水) 13:36:26
      • むしろ自分含めた周りほとんどが燃えてるのに1発もアンティ打たなかった稀有なTeを見たぜ! -- 2015-02-05 (木) 02:33:10
    • キャラ同士の同期とれてないから当たってくるやつに悪気はないんだぞ -- 2015-02-06 (金) 02:33:31
    • 燃えたとこで大したダメージは無いしスパトリでデメリットなしコンバ状態になれるから燃やしてくれてるって思ったほうがいいんじゃね。一々アンティ持ちいるかなんて確認しないしな。 -- 2015-02-06 (金) 03:43:55
      • スパトリ用に延焼させても、持ってない人らがアンティ撒いたりソルト使って潰されることがままある。スパトリしたいときは白茶で言って回るしかないのだろうか。 -- 2015-02-07 (土) 00:20:17
      • 冗談抜きに言ったほうがいいかもしれん。一度だけTe複数いるのにアンティの音ほとんど聞かなかったことがある -- 2015-02-07 (土) 03:04:12
      • アンティかけて「もらう」立場なんだからスパトリ狙いの時は一言あったほうがいいかも・・・ -- 2015-02-07 (土) 03:59:03
    • まさかスパトリ知らないとかないよな・・・大丈夫だよな? -- 2015-02-08 (日) 12:56:19
  • XHで結晶バースト、フルブでヘキサグラフ1個。何だこの緊急。 -- 2015-02-08 (日) 12:36:24
    • こっちはレア250%とトライ100%二つずつ使ってキューブ5個回収...ただでさえキューブ赤字なのに... -- 2015-02-08 (日) 13:05:56
  • クソ緊急 -- 2015-02-08 (日) 13:05:02
  • 集団行動だとPSEがどうも続きにくい、次の雑魚見つける前に大抵lv5、6ぐらいで切れてしまう、やはり分散して雑魚を沢山沸かせておくべきなのか? -- 2015-02-08 (日) 13:10:42
    • 分散しててバーストしたらどうすんの? -- 2015-02-10 (火) 08:56:36
  • XHでテンイ泥確認 -- 2015-02-11 (水) 03:46:11
    • それ遊撃戦じゃなくてバレンタイン緊急。 -- 2015-02-14 (土) 19:34:14
  • 暴走龍に比べたら超良緊急に思えてきた 時間経過で帰されないのがこんなに素晴らしいとは -- 2015-02-18 (水) 05:04:33
  • ここ最近の緊急はバレンタインばっかでこれがこないんだよなぁ……。ウチの鯖だけかなぁ… -- 2015-02-18 (水) 22:51:37
  • 折角バーストしてもレア泥がほとんどなし。絞られたのかな -- 2015-02-23 (月) 02:05:44
  • 毎度フルブだけどヒャッカ出やしねえ・・・ -- 2015-03-01 (日) 05:18:41
    • フルブで☆10さえ出なかったぜ -- 2015-03-10 (火) 13:35:25
  • エネミー引き連れて合流したんだけどみんなエネミー無視してた。見えないわけではないよね? -- 2015-03-23 (月) 06:10:06
    • 小型エネミーの座標は一緒じゃないよ?(離れてた場合、小型はその湧いたエリアに他の人は見える) にしても火山緊急来ねぇ・・ -- 2015-03-24 (火) 02:55:46
  • この緊急、予告に入れるの久しぶりな気がします。この調子で砂漠の遊撃戦も予告に入れてくれると有難いです(白目) -- 2015-04-19 (日) 13:08:37
    • というかイベント緊急とドロップが被ってるのを入れるのはやめてほしいなあ。 -- 2015-04-19 (日) 13:18:06
      • まさにこれ -- 2015-04-19 (日) 13:46:24
  • いつもはフルブだけどどうせ出ねえだろうなと思ってブーストしないでいったらヒャッカ出たわ。物欲センサーって怖いね -- 2015-04-19 (日) 14:32:46
  • こういうまるぐる緊急で単独行動やめて欲しいなあ……ずっと向こうの方で誰かが一人で戦ってたから敵の沸きは甘いし時間もブーストも無駄になるしいい事ない……こっちが向かってもまた逆に行っちゃうし、なぜマルチにきたのか。分かる人教えてください。 -- 2015-04-19 (日) 14:48:37
    • 全員でそいつについていけば済む -- 2015-04-19 (日) 14:51:05
      • いや、皆が向かってもまた離れて一人で戦っちゃうの(´・ω・`) -- きぬし 2015-04-19 (日) 15:03:36
    • マルチにソロしに来てるからなあ…それぞれがそれぞれ戦ってお互い稼げていいじゃんって思ってるらしいよ。迷惑掛けようとやってる積もりはなくても迷惑だよな -- 2015-04-19 (日) 14:59:12
    • そういう明らかな単独行動はしないが、いつまでもアイテム拾ってるようなのとかMAP全く見てなさそうな動きしてる人ばっかだと面倒になってちょっとだけ先行っちゃう -- 2015-04-19 (日) 15:05:47
    • XHまでまるぐるは死んでたわけだし湧きが周囲の人数依存+上限の影響で散るということを知らない層が増えてるのかもしれん -- 2015-05-03 (日) 13:52:05
    • 緊急にしろニャウにしろ仕様くらいは確認してから行動してほしいわ -- 2016-08-15 (月) 13:31:50
  • 環状線ぐるぐるした方効率がいいのに…なぜマップ全踏みなのか -- 2015-04-19 (日) 18:53:39
    • みんな同じくらいの火力なら安定するが差があると足並み悪くならね?効率はわからんけど -- 2015-04-19 (日) 21:28:12
  • これでDBのSW拾ったらもうヒャッカ確定なのかな??そんなことない? -- 2015-06-29 (Mon) 11:20:53
    • 鑑定すればわかる(´・ω・`)出荷 -- 2015-06-29 (月) 11:37:33
      • やっぱ確定なのか…はじめてこの緊急いったので知らなかったです。レスありがとう! -- きぬし 2015-06-29 (Mon) 12:54:19
    • ダガンもグウォンダも出るからサーブライトかレクスティの可能性もあるよ。絶対龍族が落としたっていうのならヒャッカかもだけど。 -- 2015-06-29 (月) 17:38:56
    • ふむふむ。龍族しかいなかったところにあれば!ってことですねー。誰が落としたかまでは確認してなかったなあ… -- きぬし 2015-06-30 (Tue) 19:34:25
  • NでどれくらいEXP稼げるのかな? -- 2016-02-04 (木) 08:16:14
  • Tes -- 2016-08-10 (水) 18:16:47
    • 何故この時期に予告緊急で来るのか... -- 2016-08-10 (水) 18:17:33
      • アークスリーグ目的でもアドバの方が稼げそう -- 2016-08-11 (木) 01:09:58
      • レイシートのガウォグウォ救済だろう。青武器はマジで出ないときは出ないから。 -- 2016-08-15 (月) 06:55:03