Top > Comments > 登場NPC > ハンス

Comments/登場NPC/ハンス
HTML ConvertTime 0.122 sec.

登場NPC/ハンス

  • 再誕の日で戦いたかった -- 2014-07-30 (水) 04:02:25
    • アビスで敵対したら安藤やばかった -- 2014-08-11 (月) 02:23:10
  • アークス戦技大会で冒頭でチラっと出てきてるぞ -- 2014-07-30 (水) 09:53:48
    • ジョーゼフとペアになってるね。 -- 2014-07-30 (水) 22:09:21
      • 教官クラスと組めるくらいは、実力あるんじゃね。 -- 2014-07-31 (木) 07:29:43
      • 鍛えなおされてるのかもw -- s 2014-08-01 (金) 11:52:50
  • ハンスと酒飲みながらあいつの攻略法は云々とか駄弁りたい -- 2014-08-18 (月) 03:27:11
  • レダと違ってカジノにハマらないあたり、優秀なのかもしれない。 -- 2014-08-29 (金) 06:02:23
    • この前(プレイヤーのなりきりコピーだけど)ハンスがスロットで大当たりしてたよ -- 2014-09-27 (土) 15:10:00
  • ハンスなんで内股なの? -- 2014-09-11 (木) 16:55:52
    • プレイヤーの性別は女性の方が多い。そしてハンスはプレイヤーの動きを真似て活動している。故に女性的身のこなしが身に染み付いてしまっている。 -- 2014-09-12 (金) 02:05:41
  • なんっだかんだで、皆レダやハンス好きだよね -- s 2014-09-13 (土) 11:49:49
    • ヘタレキャラがネタになるのは宿命だからな -- 2014-09-16 (火) 01:04:14
  • よくアイドルは彼氏を弟と言って誤魔化すことがあるらしい…ハンスの姉って…砂薔薇の結晶なんて肉親に送るものだとは考えにくいもんな -- 2014-09-22 (月) 10:49:12
    • 「珍しいものを感謝のしるしに送る」ってのは別に普通の事だろ。農民が同性の友人にダイヤの指輪を普通にプレゼントとして送るゲームだってあるくらいだし。 -- 「そーゆー事」なら何が何でも自分でやり遂げるはずだし 2014-09-24 (水) 16:00:25
    • 砂薔薇の話か?最初話を聞いてた時は肉親に渡すんだろうなぁ…とか考えてたけど、例えば病気がちな妹とかに為に砂薔薇をご所望だったらって妄想したんだ。そしたらハンスに萌えてしまったよ。 -- 2014-10-14 (火) 23:28:38
    • 小木1,2を見たら納得したわ -- 木主 2014-10-25 (土) 20:19:57
    • 「ああ! ハンス、逃げて!」で有名なサッフィー・エリクスドッターはハンスの姉らしい。こっちのハンスは姉さん殺られたりしないといいが。 -- 2015-05-05 (火) 09:22:50
  • クエが実装されれば「お前参考にしたら世壊種ぶっ倒せたぜ!」とかも言い出すんだろうか -- 2014-12-29 (月) 10:48:43
    • ルーサー軍団をさっくりといなしながら「コツは解ってるしな! …まぁ倒せもしないけどさ」とぼやく最終エピソードの勇者w -- 2015-01-04 (日) 19:48:38
  • 新クラスでパトカ実装したりとかはないかなぁ -- 2014-08-15 (金) 00:39:26
    • それも良いし、素手とか変なのも良いけど…自分のなかで一番あってほしいのは常にPCと同じクラスかなぁ(色々参考にしてるから)難しいだろうけどハンスには合ってる気がする -- 2014-08-15 (金) 09:51:20
      • フォースとしてロッドやタリスを手にテクニックを駆使して戦うハンスの姿が想像できません・・・ -- Fo/Te 2015-01-07 (水) 02:24:02
    • 早くパトカ来ねぇかなぁ・・・。こいつの軽口聞きながらクエ消化したいぜ。 -- 2014-08-18 (月) 03:07:27
    • マッドマックス的というか、海外のSFFPSっぽい見た目だからライフルかなって思ってる -- 2015-01-11 (日) 19:27:59
  • 個人的にはハンスのパトカは実装して欲しくないかなあ。使用武器やクラスが設定されちゃうと、そこが謎だったからこそネタになってたコイツの魅力が薄れちゃう気がするのよね。運営もそのつもりはないからアークス総選挙に出馬させなかったんじゃないかと予想。(パトカ目当てで票が集中しそうw)もしハンスのパトカが実装されるなら・・・それはPSO2の終焉を意味するのかもしれない・・・ -- 2014-11-25 (火) 09:06:34
    • そのうちepが進んだらアークスやめて教官NPCになったりしそう -- 2014-12-01 (月) 16:43:08
      • 安藤より昇進してんなw -- 2014-12-16 (火) 10:32:38
      • その展開嫌いじゃないw -- 2015-01-14 (水) 10:55:47
      • プレイヤーの戦闘のコツをしっかり初心者アークスに伝授してアークス全体の実力の底上げに貢献しそう(胸熱) -- 2015-01-24 (土) 02:10:54
  • ハンスのクラスってチャレンジャーじゃね -- 2015-03-22 (日) 08:18:35
    • レベル1でSH踏破とかw -- 2015-03-25 (水) 12:54:43
      • チャレンジロビーに行ってないならレベルリセットもないんじゃね -- 2015-03-27 (金) 04:40:47
    • 同じ職不明なレダとは違って使用武器すら不明だからなぁ。何かと器用な面があるからチャレンジャーの如くその場で武器拾って応戦してもおかしくないという -- 2015-03-25 (水) 13:31:00
      • その特殊な戦い方を見て チャレンジャーは創られたという。 -- 2015-04-14 (火) 11:44:04
  • 実力・・・といっても全部口先だからなあ。本当かどうかはわからんぞ。 -- 2014-07-20 (日) 09:28:43
    • 口先だけとはいえ、SH立ち入り許可・全マップ探索許可を得ているというかなりやり手のアークス。パトカが待ち遠しいな -- 2014-08-07 (木) 12:27:12
      • いや、上官にちゃんと評価されてるし口先だけじゃないよ。毎回初見エネミーの特徴もしっかり覚えて帰ってくるし、学習能力も高いのだろう -- 2014-08-08 (金) 09:22:01
      • Eトラに出てこない→大勢のエネミーに追いかけられていたりする事が無い→大勢のエネミーが相手だろうと返り討ちにできる程の実力がある…? -- 2015-02-02 (月) 04:36:18
      • テオドールとマトイですらエネミーに追いかけられてるからなぁ、少なくともハンスはあの2人よりは実力がありそうだ。 -- 2015-02-02 (月) 05:41:57
      • 毎回安藤より前に一通りの敵と遭遇してる可能性もあるし、毎回初めてのフィールドに突撃して敵をこっそり偵察しては帰って来てるのかもしれない。偵察担当部隊が起ち上げられたらまず採用されてそう。 -- 2015-03-16 (月) 10:24:06
      • 立ち入り許可や捜索許可すら口先だろ。実際に地表で見かけるなら別だが。 -- 2015-06-07 (日) 23:19:17
      • なんでそんな頑なに口先だけってことにしたいんだよwハンスが好評価なのがそんなに不服か -- 2015-06-11 (木) 22:04:23
      • 戦ってる姿を一度も見たことがないからに決まってるだろ。ネタも度が過ぎると気色悪いわ。 -- 2015-06-13 (土) 00:03:17
      • まあネタ混じりとしても、テオドールとマトイより強いなんてのはいくらなんでもありえんからな -- 2015-06-17 (水) 10:32:44
    • 評価すべきはアブダクションでもお構いなしの通信技術だと思う。いつでもどこでも出て来てほんと邪魔w -- 2014-08-08 (金) 09:48:13
      • 10年前にすら通信してきたというが本当かいな -- 2014-08-12 (火) 02:10:41
      • 絶対令にかかることもなく、ロビーからプレイヤーに通信してくる男 -- 2015-02-10 (火) 14:28:51
      • 残念ながら再誕の日ではハンスのオーダーの対象となるエネミーが出てこないから絶対令を無視して通信してくる姿を見ることができない。 それでもこいつなら絶対令を自力で解除しそうな気がするw -- 2015-02-10 (火) 23:59:37
    • 下手したら一番PCの戦い方を知ってるやつになるかもしれん -- 2014-08-31 (日) 03:17:09
    • プレイヤーの真似をしている→プレイヤーと同じパラメータ、プレイヤーがいる10年前に通信している→時間遡行をしている。つまり、ハンス=【仮面】。 -- 2014-09-24 (水) 00:08:12
      • おい、ここに天才がいるぞwww -- 2014-11-05 (水) 16:18:04
      • その発想はなかったww -- 2014-11-19 (水) 18:46:13
      • 納得しかけた。けど、ハンスもマターボードをもらっている(あるいはマターボードを作り出せる)ので別時間に干渉できるって線もある。・・・あるよな!?ないか!? -- 2015-03-29 (日) 19:06:18
    • 六芒均衡のハンス、とかにその内なったら笑う -- 2014-11-25 (火) 04:42:38
      • 何番煎じかわかりませんが、服装 中の人繋がりでヒューイ=裏ハンス!という冗談(クーナの裏表的な) -- 2015-04-14 (火) 11:38:00
    • ジョーゼフ教官とペアを組めるのはハンスだけ -- 2015-02-11 (水) 00:01:41
  • 最終決戦で戦闘機で巨大兵器のコアに特攻したりしないか不安 -- 2015-01-14 (水) 10:11:27
    • 「お返しだ」と「帰って来たぜ」のどっち書くかで迷うなw -- 2015-01-15 (木) 09:43:30
    • /toge「帰ってきたぞおお!お返しだあああああああああ…」 -- 2015-04-02 (木) 05:50:37
    • ハンスが活躍する時はこのゲームが終わる時にしてほしいぜ -- 2015-05-15 (金) 22:47:48
    • お前らハンスに夢見すぎ -- 2015-06-09 (火) 00:28:43
  • くそったれ!が頭から離れないんだが -- 2015-04-09 (木) 18:26:10
    • あぁあん!?も結構強烈だと思う。 -- 2015-06-03 (水) 06:53:49
  • 通信はオーダー初回クリア時だけでいいようっとうしい -- 2015-05-18 (月) 12:47:44
  • ちょっと言いづらいんだけどもさ…ハンスさ、多分女だよね。設定的な意味でなくてキャラクリエイト的な意味でさ。立ちモーションが女性なんだが… -- 2015-06-03 (水) 04:44:33
    • これフレンドに言ったらヴォェ!って言われてもうた。 -- 2015-06-03 (水) 04:45:26
  • 今回のアプデ後にCOの報告をしてたら「ハンスからプレゼントがもらえます」的なメッセージが表示されたので「話す」を押下してみたんだが、普段の会話と変わらん。(俺がいたから今のお前が~のやつ)たぶん不具合だよねこれ -- 2015-06-11 (木) 21:54:39
    • 同じ事にあっていた人がいた。俺も何だろう?と思ったわ。プレゼントゲージも消えてなくなってたし・・・アイコンもプレゼントに切り替わってなかったからプレゼントの設定がなかったのかもね。一瞬、期待した。 -- 2015-06-13 (土) 16:14:01
    • クエスト中のCOクリア通信による捜査妨害がなくなったのに新たな不具合で邪魔をする! -- 2015-06-17 (水) 09:34:43
    • ファイナでも出るよな、こういう不具合マジでウザイわ -- 2015-06-17 (水) 16:52:05
    • ハンスがプレゼントなんだよ!! -- 2015-06-18 (木) 00:37:10
  • まぁみた感じRa Huあたりかな? -- 2015-07-03 (金) 00:53:53
    • 異様な生存性と大体の敵に対応できるあたりそれっぽい、後見た目 -- 2015-07-06 (月) 23:25:16
  • まさかのesチップ登場とは・・・アビリティ名がマルチタレントって事は、やっぱりアイツ公式設定でも才能のある奴だったって事かw -- 2015-07-09 (木) 07:00:59
    • ちなみにクラスボーナスはレンジャー/ガンナーらしい。つまり実際のクラスも・・・? -- 2015-07-09 (木) 07:09:21
    • ハンスのチップ欲しくて初めてACスクラッチ10回買いしちゃったわw -- 2015-07-18 (土) 00:44:41
  • ハンスって聞くと、マクレーンを思い出すな。 -- 2015-07-27 (月) 21:33:55
  • こいつのクライアントオーダー受けてないの自分だけではないはず -- 2015-08-01 (土) 13:21:48
  • 実はこいつ全部徒手空拳で戦ってるただの人間とか じゃないとアークスがナベリウス原生種ですら手強いって説明がつかん  -- 2015-08-06 (木) 02:05:27
    • しかし、黒の領域オーダーで奮発出来るほど石を持っているところを見ると実は能ある鷹は爪を隠す的な実力隠しの冗談なら説明できる…かも知れない。 -- 2015-08-06 (木) 03:30:56
      • いや隠れながらそこらへんに落ちてるのを拾ってるだけかもしれんぞ? -- 2015-08-06 (木) 21:46:25
      • こいつの本職実はマッパーなんじゃねぇかな、それなら石持ってるのにも説明付く(陰石は探索報酬)つまりこいつが調べたボスの生息地を元に俺らが嬉々として乱獲しに行く・・・無いな -- 2015-08-11 (火) 11:44:41
    • ハンスのウリは謎なところだから、最後まで謎であって欲しい。 -- 2015-08-08 (土) 21:16:24
    • いつ"ハンスが1人しか居ない"と錯覚していた・・・? -- 2015-08-23 (日) 01:01:40
      • なん…だと… そういえば俺が会話したハンスは何か内股だった… -- 2015-12-12 (土) 03:36:07
  • ハンスに気を遣われる日が来ようとは -- 2015-08-19 (水) 21:51:56
    • ハンスはさりげなく優しいぞw -- 2015-08-22 (土) 23:38:33
      • 仮にハンスが死ぬことがあったら言うんだ「ああ、いい奴だったよ」ってな -- 2015-08-23 (日) 00:19:58
      • 逆に俺らがハンスに「ああ、いい奴だったよ」と言わるようになってしまう可能性が否定しきれないのが怖いw -- 2015-09-12 (土) 05:59:43
  • 安藤「そんな装備で大丈夫か?」ハンス「大丈夫だ、問題ない。」 -- 2015-09-07 (月) 02:47:16
  • ハンスの奴、ついに壊世調査(アルチ)にまで行ける程になったんだな。もはやアークスの中でも有数の実力者と呼べるレベルにまで至ってるな・・・ウーダンにすら苦戦していた頃の事を思うと感慨深い・・・ -- 2015-09-12 (土) 06:08:25
    • 設定集読む限りじゃちゃんと倒してるみたいだし(全部とは限らないだろうけど)実力は安藤並にあるのかもな -- 2015-09-21 (月) 03:59:07
    • ストーリー的な相棒はマトイだけど、システム的な相棒は間違いなくこいつだわ。なんだかんだ言って一緒に成長してきた感が強いし、案外次世代の主力アークスになっていきそう -- 2015-10-22 (木) 06:45:15
      • どこぞのシスコン自称相棒とは大違いだわ。 -- 2015-11-03 (火) 13:11:45
      • 「六芒の○、ハンス」...? -- 2015-11-09 (月) 00:56:15
      • できるわけがないッ!(酷 -- 2015-11-17 (火) 22:10:20
  • お前26歳とか嘘だろハンス。10代だと思ってたわ -- 2015-09-19 (土) 10:15:03
    • いやいや、ビアさんが女性とかいう細かい誤植はあるから、16才ってのが26になったのかもしれないし……  -- 2015-09-21 (月) 07:03:02
    • ハンスは安藤と同期。ソースはおすすめクエストクリア報酬の台詞。 -- 2016-02-12 (金) 23:58:31
      • おすすめでハンス出たことないから分からないんだけど、なんか年齢に関して言ってた?アフィンが同期で16、しかし後輩のルベルトとかも16なとこみると、ただ同期というだけでは年齢は分からないんではないかと・・・ -- 2016-02-13 (土) 00:58:28
      • ちょうどハンス出たから台詞書き写すね。「おたく、最近すげー活躍してんだって?さっすがオレが見込んだだけはあるな。オレも同期として鼻が高いぜ!」「つーわけで、これ受け取ってくれ!そんでもって、これからもオレにエネミーの攻略法、教えてくれよな!」 -- 2016-02-14 (日) 00:18:30
    • 先生、最新の資料集にもやっぱりハンスは26歳と書いてあります・・・ -- 2016-03-23 (水) 21:05:58
  • いわれたこと教えられたことを完璧に実行できる、しかも見ただけで。…一種の天才だろうな -- 2015-11-20 (金) 04:09:23
    • 逆に欠点を挙げるとするなら初見モンスターにてもあしも出ないで遁走するレベルで応用力0なところか -- 2015-11-20 (金) 04:12:07
    • 多分こいつ、2ちゃんねらーがモデルだと思うんだよね。言うことは一人前で上から目線だけど、自分では創意工夫ができず、誰かが作ったテンプレ通りにしか強さを発揮できない系。・・・でもそんなやり方でも、壊世エリアまでこれる実力が付いてしまったw 優秀な兵士にはなれないかもしれないが、命令通りに動ける兵士としてなら、普通にアークスの戦力としてやっていける。で、大多数はそういう人間で組織は動くから、こういうのが大勢いてもいいってことなんじゃないかな。 -- 2015-11-22 (日) 21:13:21
      • 何が凄いってコイツどのクラスでも攻略するんだぜ… -- 2015-12-10 (木) 09:41:39
      • 本当の実力のほどがわからないのもそれらしいな。彼の活躍って全部自称で、誰一人それを裏付けた発言をしたものはいないからな。 -- 2016-02-26 (金) 08:32:39
  • ステッカーの存在感 てかなんでハンスとラヴェールのやつだけきらめいているんだよw -- 2015-11-25 (水) 22:35:41
    • 何故この組み合わせ?って思ったな。COで世話になるNPC同士だからだろうか?あと、ステッカーの絵、ラヴェールにぶん殴られてるように見えるのは自分だけか… -- 2015-11-28 (土) 12:22:22
      • 同じこと思ってた人がここにも -- 2015-12-10 (木) 09:35:39
  • 姉が居るそしてステッカーではラヴェールと同じ場所。あ… -- 2015-12-10 (木) 09:44:20
    • 絶対ダーカー殺すネキはニューマンなんやで -- 2015-12-10 (木) 09:46:01
  • EP4で、さすがのおたくも2年間眠ってたらちょっとは鈍ってるだろ、リハビリがてらいっしょに行こうぜみたいな感じでパトカくれないか期待してる。成長した姿を見せてもらいたい -- 2016-01-17 (日) 14:27:38
    • それも良いんだけど、安藤不在の2年の間にかなり活躍してて有名人になってそう。esやってないから知らないけど、安藤に近いぐらいのスペックを持ってるようだしね。 -- 2016-01-17 (日) 16:54:21
      • シエラが言ってたナントカ騎士って、安藤とマトイだけじゃなくてハンスも入れていいと思うんだ -- 2016-01-30 (土) 17:28:36
      • 実力だけで選ばれてるわけじゃなく、安藤とマトイは人望と功績あってのもんだろうからな。まあハンスの実力はアークス内でも相当なものだろうから名の知れたエースくらいにはなってて欲しいよなw -- 2016-02-13 (土) 10:07:49
      • 仮にコッチが必死こいて倒した相手でも、「おk把握、ちょっくら行ってくるわ!」ってノリだしな。安藤の後付いて行ってるスタイルってのも、考えてみたら相当な無茶な希ガス -- 2016-02-21 (日) 08:48:29
      • 結局2年間で何ひとつ変化していなかったわけですが、実力ってのはいつ見せてもらえるんでしょうねえ。 -- 2016-02-26 (金) 08:34:52
    • そういえば資料集に26歳って書いてあったな。ep4では28歳か -- 2016-02-22 (月) 00:38:42
  • ジョーゼフと一緒にいて、安藤のプレイを見て敵の挙動を見切ることが重要である辺り、メインFiは濃厚だよな。リミブレガン振りしてそう。 -- 2016-03-11 (金) 16:06:02
  • ミッション中はオペレーター達がモニタリングしたうえで当人の実力を評価して許可を発行している、オーダー達成時に石をくれる。こう考えると実力はあると評価はされてるんだろうな。初見の相手からは早々に逃げ出すヘタレだけど。 --   2016-03-23 (水) 05:57:53
    • 逃げ出すと言っても初見の敵に遭遇しても必ず生還することが出来るのはすごいことだと思うぞ -- 2016-03-23 (水) 21:12:38
  • こいつは何気に優秀かも、安藤の動き参考にして動けるなら天才だろ。 -- 2016-03-29 (火) 21:00:40
    • 実際のアークス内でこのwikiに纏められたような詳報を一人で編纂して他のアークスに伝えたりしてそうよね。 -- 2016-03-30 (水) 14:21:16
      • ルーキー達に安藤流の戦い方を伝授してくれる先輩って風にそこそこ慕われてそうだな -- 2016-03-30 (水) 14:50:18
  • いい教官になれそうだな、何気にアークスの次世代支える重要な人材かも -- 2016-04-02 (土) 03:17:11
    • 安藤がどんなクラス構成で相手を倒そうが動きの要点を押さえて実践する、ある意味凄まじい戦闘技能だ・・・。 -- 2016-04-07 (木) 21:02:51
      • 安藤の真似してるってことは安藤と同じく万能クラス適正だろう。安藤以外で唯一のフォトン特性なしの完成形第三世代アークスだ -- 2016-04-15 (金) 22:50:56
    • さも自分が倒し方を考案したかのように、話に背びれ尾びれつけて自慢げに生徒に話してそう。 -- 2016-04-09 (土) 19:46:07
      • そして生徒たちのピンチに颯爽と現れ、「よく頑張った!さあ、ヒーローのお出ましだぜ!」と促す、そして安藤降臨・・・ -- 2016-04-16 (土) 10:55:30
      • ニャウ「誰か助けてニャウー!」 仮面「ま た せ た な !」  …どこでも同じような奴がいるんだなぁ。 -- 2016-04-21 (木) 22:00:58
      • ニャウは平行異世界のハンスだった・・・? そういやあいつ、どんな安藤と戦っても必ず逃げ延びてるよな・・・ -- 2016-05-22 (日) 19:10:07
      • どっかで真似してるだけなのにできる奴に思われて困惑してるような会話を見たおぼえがあるのだが -- 2016-05-24 (火) 14:07:22
    • ちゃんと敵の特徴を捉えて、動きの要点を抑えて、かつそれを自分の動きに組み込めて、とかなり観察力と理解力があるんだよな。後輩アークスの動きの粗を見つけて指導したりとかも出来そうだし、実際モノ教えるのは上手そうだ。 -- 2016-05-04 (水) 00:26:23
      • 戦技大会のときにジョーゼフが一緒に組んでたあたり、わかる人はちゃんと才能を見抜けるんだな -- 2016-05-22 (日) 14:04:56
  • 15式戦車に対して「いかにもローテクが逆に怖い」と警戒したコメントする辺りにさらっと食えないヤツぶりが伺える -- 2016-04-11 (月) 19:15:24
    • その警戒心の強さが初見の相手の特徴を掴みつつの撤退という形で現れてるんだろうな -- 2016-04-18 (月) 15:35:00
      • 生き残るからこそこいつは強いんじゃないかね。ヘタレな分慎重だし無理せず情報持ち帰って対策考えるわけだし。 -- 2016-05-17 (火) 14:59:42
    • これ達成報告した時の「こちとらリリーパ機甲種と散々やりあってんだ、場数が違うぜ」みたいなセリフが実に頼もしい -- 2016-05-26 (木) 00:33:30
    • 黒の領域も入った途端「あそこはヤバイ」って引き返すくらい気配にも敏感 -- 2016-07-07 (木) 15:05:11
  • ハンス「おいおいおい見たぜ見たぜ!!あんた前から思ってたが馬鹿だろ!それもサイッコーの馬鹿だ!ミサイルに攻撃が通用しないからっつって殴り飛ばして返すなんて・・・あんたなら何とかすると信じてたが、つくづくトンでもないな! ・・・でもコレ新人に教えてホントに良いのか?」 そんな大和戦後を妄想 -- 2016-05-21 (土) 14:34:06
  • ある種の相棒だよな -- 2016-05-22 (日) 13:40:14
    • 個人的には相棒ってより弟子って感じだな -- 2016-05-22 (日) 19:58:58
    • おもしろ黒人枠はだいたい美味しいポジ。相場が決まっている -- 2016-06-01 (水) 05:01:16
    • こいつ結構好きだわ。謙虚な所もあるし -- 2016-08-09 (火) 00:00:25
  • 観察眼に優れ理解力と応用力に富みそれでいて慎重で生存能力も高い・・・・・まるで何処ぞの炭酸みたいだ、まさに戦場で生き残るタイプの典型リベンジマッチでの急成長と必ず【2回目】に辿り着く能力 軍人としてこんなに素質に恵まれた奴もいないだろついでにガタイもいいし -- 2016-05-30 (月) 12:50:19
    • 見ただけで同じこと実践できるからジッサイスゴイ。教官に良いかもって上でも言われてるけど、それ以外にもこの生存能力は斥候役にこそ相応しい気がしてきた。むしろCO達成後のフワフワした言動的に、言語化して説明するのは苦手説もありうる。 -- 2016-06-01 (水) 02:45:20
  • クレシダが姉ちゃんかと思ったけど種族が違ったな -- 2016-06-01 (水) 19:57:04
  • 安藤流の伝承者になれそう次世代アークスはハンスの元で鍛えられるのか。 -- 2016-06-01 (水) 21:14:08
  • フレとゼッシュ狩りしててハンスのオーダー受けてたから倒したときにハンスが参考にする的なことをいってきたんだがWBにバニカゼで倒したからハンスもバニカゼで飛び回ってるの想像して吹き出しそうになった -- 2016-06-04 (土) 10:49:11
    • 本来、第三世代アークスはそうやって臨機応変にフォトンの扱いを変えてあらゆる戦況に対応するものだから、「なんでもできる」ハンスはまさに理想的な第三世代ってことだな -- 2016-06-30 (木) 05:00:22
    • レイカタナでスパッと足払いしてから流れる様にレイボウでバニカゼ態勢にうつるハンスの姿をさらに追加してやろう -- 2016-06-30 (木) 08:08:42
    • 将来的に新クラス『物真似士』の指導キャラになるのかもしれん。 全クラスの装備が可能で現在習得している全てのスキルが選択制で使えるとか、たぶんそんなん。 -- 2016-07-10 (日) 12:28:23
  • COの題名って見た感じ依頼主が付けてるみたいだけどそう思うとこいつセンスあるよな -- 2016-06-30 (木) 02:00:44
  • ショップエリア内の短冊にて「オレぐらいになると願い事なんつーもん必要ねぇけど……ま、強いて言うなら身長もちっと欲しかった、だな!」を確認。確かに、ちょっと低い…かも? -- 2016-07-10 (日) 11:50:08
  • 秘儀! 12人固定マルチ数の暴力アタック!  …案外これ安定だろうなー。 こいつ、口上手そうだし、無駄に顔広そうだし…。 -- 2016-07-10 (日) 21:50:03
  • それでこいつのパトカはいつになったら実装されますか?オープンからずっと待ってるんだけど。 -- 2016-07-16 (土) 16:19:51
  • こいつ見てるとスモーキーを思い出す -- 2016-07-21 (木) 20:17:04
  • 鈴村さんだと思ってたらまさかの徹也ッ! -- 2016-08-17 (水) 18:03:45
  • レベマロッドシュートでダーカー殴り倒してるんだが彼はなにを参考にしているのだろうか? -- 2016-08-28 (日) 01:45:08
  • ボーナスキー東京【金】をプレゼントしてくれるイケメン -- 2016-08-30 (火) 14:09:47
    • ほとんどの場合で獲得メセタ+50%でガッカリ感半端ない -- 2016-09-13 (火) 22:31:42
  • よく見たら内またでわらっちまったww -- 2016-09-05 (月) 21:36:08
    • +体形と服のラインのせいで女性体形に見えて一瞬、あれ?ハンスて不細工な女キャラか!?て思ってしまった -- 2016-09-26 (月) 17:01:53
  • ずっとクレシダが姉なんじゃないかと思ってたんだが、ログ見る限り同胞はいないのか...。種族は違うけどもそこは義理って線もあるし、お守りがどうこう言ってた気もするんだがなぁ...。 -- 2016-10-30 (日) 12:41:33
    • 仲間よ!意地っ張りの贈り物COがそれっぽいんだよなぁ。 -- 2016-10-30 (日) 13:17:02
    • クレシダのCO受けたときに目的が「お返し・・・カウンター?」って言ってるものがあるので俺もそうじゃないかと思うんだけども、どうなのかねぇ -- 2016-11-05 (土) 15:36:27
    • 姉にあげるんだよCOがクレシダのお返しCOのフラグだとか言われてたね。当時は姉ではなく好きな人なのではって勘ぐりもあった。ハンス28だからなぁ。クレシダさん30代でも十分ストライク範囲にはなるだろう。実は幼馴染みのお姉さんの可能性も・・・。ってなんかいろいろ妄想すまん -- 2016-11-14 (月) 13:45:39
  • こいつのいい人感は異常 -- 2016-11-08 (火) 14:24:09
  • グリム童話に「ものわかりのいいハンス」っていうのがあって腹抱えて笑ってる -- 2016-11-15 (火) 11:49:19
  • …そろそろ戦場で戦う姿を見たいもんだ。 -- 2016-11-26 (土) 19:56:47
  • 好感度が黄色状態なんだが今の「いよぉ!」「じゃな」が緑の時の「おぅ!」と声色違い過ぎてびっくりした -- 2017-01-12 (Thu) 21:44:51
    • ロビーNPCのボイス実装の頃は好感度紫のときに近づくと露骨に舌打ちしたり態度が悪かったから調べてみると面白いぞ、評判悪くて速攻ラヴェールもろとも態度悪いボイス消えたけど -- 2017-08-29 (火) 06:06:34
  • 実は隠しているがかなりの実力持ちだったりしたりしそうwただプレイヤーたちの成長を見届けるために敢えて手を貸さないとか。 -- 2017-02-21 (火) 16:05:39
  • ハンスのパートナーカード実装あく -- 2017-05-14 (日) 14:51:56
    • EP5(嘘)でのハンスPC実装はよ・・・ -- 2017-05-15 (月) 07:06:16
    • ヒーローといえばハンスだもんな!?新光歴がハンスに追いついたって感じだぜ! -- 2017-06-29 (木) 01:56:48
  • オメガには第三世代の素養があるものしか送り込めないというが、そういう意味では適材だな -- 2017-07-30 (日) 06:09:30
    • いや、先行はダメ。あくまで、安藤がまず見せてやらないと動けない。ただし、一度でいいから最強のリリーフエース。 -- 2018-02-20 (火) 00:26:36
  • トップにはなれないけどトップ並みになれる人だよな…下手したら「ダークファルス一体ぐらいは余裕だけど二体はさすがに…」とかさらっと言ってのけそう -- 2017-08-03 (木) 22:25:51
    • でもCOでこなして見せたらその通りやってのける。深遠が2年間静止していたのはハンスが安藤のまねをして止めていたから。 -- 2017-08-04 (金) 10:58:26
      • 実際深遠は時間巻き戻ってるから完コピ出来ればいけそうよな -- 2017-08-04 (金) 11:00:43
    • 実力もそうだけど、絶対帰還するマンだし情報部的に欲しい逸材じゃね -- 2017-08-06 (日) 20:05:11
      • 安藤の真似をしまくった結果打射法を高いレベルで使いこなしタイマンから対多数と想定できる状況に臨機応変に戦える柔軟性は戦闘部ものどから手が出るほど欲しい逸材と思える -- 2017-08-06 (日) 20:16:31
      • 描写的に安藤の動きなんて「なるほど、わからん」みたいな扱いとかされてそうなのにそれ参考にして次のCOじゃ攻略達成出来てる辺り分析能力とモノにする能力も図抜けてるし……逸材ってレベルじゃry -- 2017-08-07 (月) 15:47:54
      • アークスとしては戦闘部に所属させて情報部がこいつの戦い方を分析だろ、つまり天才の戦闘をマニュアル化ではなく天才の戦闘を見本して構築された戦闘法をマニュアル化することだな -- 2017-10-09 (月) 17:31:31
    • 六芒や主人公ですらDF は倒せないのにハンスがまともに戦えるわけない。こいつがCOで倒してるのも全部所詮原生種ばっかりだしな。世壊種の原生種もゲーム的には強くても実際はDF とかに比べたら全然雑魚だろうし。 -- 2018-02-15 (木) 15:47:16
      • 何をおっしゃる。もしDFクエがハンスに実装されてみろ。あいつは1回であんなの余裕と言い放つぞ。 -- 2018-02-16 (金) 20:00:26
      • 念のために聞くけどここで過剰にハンスを持ち上げてるのって勿論ネタだよな?ネタでもなけりゃハンスがDF 倒せるなんて言えるわけないし。 -- 2018-02-16 (金) 21:23:19
      • ハンスが強くてもDFは世界観的に余裕ってことはありえんだろ(木主は普通に冗談として言ってると思う)まあでもお前よりかは強そうだけど -- 2018-02-17 (土) 11:35:59
      • ここには極端なハンス一押しが常駐しているから話十分の一ぐらいで読むべし -- 2018-04-02 (月) 13:48:48
      • マジで信じる奴はそれはそれで問題だろう。だが、ロビーで突っ立ってるNPCの中ではゼノ(ナナキと姐さん特訓の成果)の次に強いのは確かだが。 -- 2018-04-05 (木) 20:39:32
      • 根拠もなくそれを確かと言い切れるその神経がわからん -- 2018-04-10 (火) 21:58:42
      • ただ安藤とユクリータが一緒でアフィンは壊世はキツイと言ってるが、ハンスはそもそも単独行動である -- 2018-12-04 (火) 18:31:59
  • 魔物種オーダーの説明文を見る限り、さすがにオメガにまでは入れなかったか… -- 2017-08-09 (水) 18:08:14
    • ストーリーが進むと入る可能性もあるけど、今のところは安藤の戦闘履歴でしか知らないみたいね。というかハンスでも見れる安藤の戦闘履歴にオメガのこと乗っけて大丈夫なのかな。それともDFやら神やらが名を連ねる安藤の戦闘履歴を真に受けるアークスのが少ないのか -- 2017-08-09 (水) 18:57:26
      • 普通は信じないってのは確かにありそう、一般アークスはソロの時にラグネ級の大ボスエネミー1体来たら死を覚悟するレベルの戦闘力だから息をするようにDF複製体を屠るような安藤の戦闘記録は改ざんを疑われるレベル -- 2017-08-29 (火) 06:12:01
    • 他のキャラの話聞く限りオメガの存在自体ほとんど公表されてないっぽい。(どう伝えるべきかわからないだけかもだけど)そこに独自にたどり着くとかやっぱり優秀なのかも…… --   2017-08-12 (土) 04:01:06
      • 才能ある第三世代アークスなら連れていくことも可能(かも)と言われてたから現状だと安藤に次ぐホープ扱いかもしれない -- 2017-08-12 (土) 05:21:35
    • 「おたくの交戦履歴を見てたら、見慣れないエネミーが記録されてたから、戦闘データ見せてくれ」とか言ってくるけど、守護輝士が誰と戦ってるのか一般アークスが気軽に閲覧できて、しかも報酬目当てにその要求に応じてしまうなんて…この組織には情報漏洩への危機管理は無いのですか!? -- 2017-08-24 (木) 21:04:39
      • アークスはEP4以降は情報はフルオープンだからね、うん。あと、隠蔽ばかりが情報戦じゃないし。というより安藤の情報を見てもハンスみたいに付き合いが長かったりしないと「じょ、冗談じゃ……」「なにこれ、ふざけてるの?」みたいな都市伝説的な感想しか出てこなくて真に受けてもらえないとかもありそう。 -- 2017-08-25 (金) 10:29:34
      • あるいはハンスだからこそ公開されているのかもしれない?妄想だけど、安藤の戦闘データを一般アークスにも応用できるように敵の弱点とか戦法の分析業務とかwiki編集とかやってそう -- 2018-02-15 (木) 14:58:25
    • 不断の闘志でダーカーCOしてたら無線飛んできたざ -- 2018-02-25 (日) 12:17:32
  • 枢軸で戦闘狂やってそう。 -- 2017-09-08 (金) 19:14:30
  • ハンスの姉ってクレシダじゃねえの?欠片は砂漠の薔薇の「カウンター」で要求されるとか -- 2017-12-09 (土) 15:14:13
    • そう思ってる人はとても多いがハンスはヒューマン、クレシダはニューマンなんだよ -- 2018-02-17 (土) 09:33:45
      • アリスのオーダー内容でオラクル民は種族に関係なく交配可能らしいから親がヒューマンとニューマンかもしれない。まあ兄弟姉妹が確定してるアフィンとユクリータ、パティとティアはどちらもニューマンだし、2人の会話には未だに姉弟であるという決定打が無いが。 -- 2018-02-17 (土) 13:07:49
      • クーナとハドレット的な姉弟かもわからん -- 2018-02-17 (土) 13:40:28
      • ???「種族変えた人もいますねぇ」 -- 2018-03-18 (日) 16:29:55
  • いまさら気付いた。ロビーのハンスさんの立ち姿、正面から見ると内股ひざ曲げでセーラー○ーキュリーの変身決めポーズやん・・・ -- 2018-02-09 (金) 19:53:46
    • ハンスは何故か立モーションが女性なのよな -- 2018-02-20 (火) 01:32:02
  • ハァァァァンス! -- 2018-03-08 (木) 21:17:58
    • マクレーン刑事ちぃーっす -- 2018-03-22 (木) 09:28:27
  • CO有言実行出来てるなら安藤に次ぐ実力者だよねこいつ -- 2016-10-19 (水) 12:57:09
    • Eトラにも出ないしパトカも無いが某自称相棒よりも頼りになる感はある。 -- 2016-10-19 (水) 14:16:58
    • アムチの調査隊にも選ばれてるあたりやっぱり実力は結構良いだと思うんだよ -- 2016-10-20 (木) 21:32:35
      • esのキャラ辞典だと「誰も戦ってる所を見たことないが、各惑星の原生生物に対する造詣が深く、高度な知識を有する」的な説明があるね。 -- 2016-10-27 (木) 03:20:34
      • ボクスのCO受けるときに「ザコはまあいいとして問題はボスクラスだ」とか言ってるからな -- 2016-10-27 (木) 06:36:37
      • 「誰も戦ってるとこ見たことない」って説明あるけど戦技大会でラヴェールと組んでたっぽいとこあったよね……見たのかな、ラヴェールさんは…… -- 2017-01-16 (月) 11:56:09
      • 枝3>亀レスだけどラヴェールと組んでたのはバルバラ。ハンスと組んでたのはジョーゼフ。どっちにしろ実力はそれなりにあると思われる。 -- 2017-04-14 (金) 11:43:44
      • 戦技大会に姿を見せたのはエントリーしているところだけ。「戦っているところを誰も見ていない」というのは公式発表。両者から導き出される結論は「彼は開始直前に棄権した」ということ。 -- 2018-04-02 (月) 13:55:41
      • 公式発表が正しいという根拠がないし、誰も見ていないからといっても見ていないところで戦っている可能性があり、戦っていないという根拠にはならない。何も根拠がないのに棄権したと勝手な結論を出すのは立派な中傷行為であり、この様な行為は過去あちこちのNPCのページを中傷で荒らした人物と酷似している -- 2018-04-02 (月) 14:00:09
      • 公式見解とゲーム内で起こった事実、我々の判断材料はそれだけだ。ハンスが戦っているという事実を示したいのなら、客観的に判断できる情報を具体的に示してくれ。 -- 2018-04-02 (月) 18:03:40
      • まじかよ・・・。おもしろ系キャラにつけられた説明文が公式だから棄権したということっていう判断はゲーム内でおきた事実だったのか、知らなかったぜ・・・。 -- 2018-04-06 (金) 00:25:49
      • 公式見解で「月面基地で死亡した」と言われていたオークゥとフルはどうだったかい? 少なくとも公式見解に関しては嘘八百を言う可能性がある事が既に証明されている -- 2018-04-06 (金) 22:19:20
      • 棄権したってのは可能性のひとつにすぎんだろ。「ジョーゼフのペアはハンス似の別人だった」という解も成立するんだぜ -- 2018-04-10 (火) 21:53:46
      • CO進めてたら「アンタ(安藤)の真似してただけなのに上に評価されてる」って困惑してる場面に出くわすんだけどエアプかな? -- [[ ]] 2018-10-11 (木) 06:24:15
      • 始末屋クーナみたいに裏で動いてるんだけど実力は持ち前の情報吸収能力と秘蔵の安藤観察日記があってのものなので偉い人以外はその安藤を彷彿とさせるすごい戦いっぷりを誰も見たことがないので表の顔は評価が低い中村主水みたいなヤツなんだよきっと 壊世区域の調査も実は安藤以外には口外してないんだよきっと -- 2018-10-11 (木) 08:17:49
      • 公式見解とゲーム内で起こった事実=壊世区域の調査隊+誰も戦ってるところを見たことがない+安藤の真似してただけで上から評価=ソロで壊世区域を調査をしてる実力者 -- 2019-11-27 (水) 05:23:13
    • さすがに願望盛りすぎだな。シバに対する反応見るかぎりEp6でもピックアップされそうにないし、謎の男は謎のままでおくのがよさそうだ -- 2019-01-19 (土) 23:54:23
  • 安藤の真似してただけ って真似できちゃうわけだな、どの時点かわからないけども。いきなり創世器ひっさげてパトカくれないかな。 -- 2018-11-05 (月) 00:19:21
    • つなぎ忘れすまんかった。 -- 2018-11-05 (月) 00:19:52
  • TCGのハンスがかっこよすぎる -- 2018-12-14 (金) 11:54:49
  • ハンス最高 -- 2019-01-29 (火) 16:33:09
    • ハンス最高 -- 2019-01-30 (水) 11:27:42
    • ハンス最高 -- 2019-01-30 (水) 14:38:00
  • 前任者は破壊されました。 僕は味方だ…!起きてください! -- 2019-01-30 (水) 15:28:57
    • それハンク -- 2019-02-08 (金) 07:26:05
      • ルーサー「そうだよ」 アリス「(便乗)」 -- 2019-02-19 (火) 15:39:38
  • Ep1&2設定資料集374ページによれば26歳だそうな -- 2019-05-03 (金) 01:52:55
    • と思ったら、ずいぶん前から指摘されてるな。何で反映してないんだろ -- 2019-05-03 (金) 01:55:29
    • 安藤やアフィンと同時期にアークスになったのに年齢が8年近くズレてるのは留年しまくったのかフォトン覚醒が遅咲きだったのかどちらかな -- 2020-08-26 (水) 21:53:03
  • まさかラスター実装と同時にパートナーカード実装されるとはね……(ただの妄言) -- 2020-08-09 (日) 22:20:45
    • もう諦めなはれや・・・ -- 2020-08-11 (火) 20:35:56
    • サインバーン担いできて早々にマスコットになる感じで -- 2020-08-11 (火) 20:50:26
    • 結局ハンスもレダきゅんもパトカは無かったな。 -- 2020-08-27 (木) 20:21:48
      • ハンスとレダは過去の生放送でパトカの実装はしませんって明言されてるからな -- 2020-08-28 (金) 00:15:21
      • 「○○しません」って明言された後にやっぱり実装されるってのはネトゲじゃよくある話やで。まぁこいつのパトカは本当に実装されなさそうだけど -- 2020-08-28 (金) 05:53:24