Top > Comments > 迫る漆黒の腕

Comments/迫る漆黒の腕
HTML ConvertTime 0.435 sec.

迫る漆黒の腕

  • エルダーロッド☆10、エルダーライフル☆10を本体から泥しました -- 2012-12-12 (水) 20:41:10
    • ファルス・アームからラムダジャレイドを確認 -- 2012-12-12 (水) 20:49:52
    • ラムダセントキルダ☆7を赤箱からドロップ -- 2012-12-12 (水) 20:53:24
    • ファルス・アームからラムダパティルメリア、エルダーフィストを確認 -- 2012-12-12 (水) 20:54:15
    • ボス:ラムダライゼノーク☆9 打撃369 確認 -- 2012-12-12 (水) 21:01:03
    • 難易度ハードのエルダーからアダマンの杖☆7ドロップしました --   2012-12-12 (水) 21:15:46
    • VHのアームから ヘキサグラフドロップ。【悲しみ】 -- 2012-12-12 (水) 21:28:27
    • 報酬かドロップか見逃したけどVHエルダーからラムダレグザガ☆9確認 ちなみに伸ばした腕一本だけ破壊してました -- 2012-12-12 (水) 21:36:37
    • VHファルスエルダーからフェイルノート☆9ドロップ確認 -- 2012-12-12 (水) 23:01:40
    • VH本体からアダマンの杖ドロップ -- 2012-12-13 (木) 03:00:15
  • 最初の30分はファルス・アームを倒して、そのあとに1回本体と戦います -- 2012-12-12 (水) 20:41:48
    • 弱点光と雷だったね。 -- 2012-12-12 (水) 21:17:41
    • 耐えてみせよ・・だかなんだか言い出したら赤いレーザーを本体が撃ち込んでくるようです・・これは最初の戦闘です。 -- 2012-12-12 (水) 20:47:01
      • 腕戦だね。言葉は何種類かあるけど喋ったら攻撃が飛んでくるのは確かですね -- 2012-12-12 (水) 21:25:42
  • ship4の23時からの緊急Hにて、ワープゾーンに入ってムービーが流れた後、ファルス・アームが消滅してクリア不可能になるバグが発生しました。 -- 2012-12-12 (水) 23:32:57
    • 20:00の時にも同じ状態になりました。 -- 2012-12-13 (木) 01:19:46
    • その際には後ろに控えてるエルダーも一緒に消えてた。 -- 2012-12-13 (木) 01:54:10
  • ストーリークエスト「終わりの始まり」を(キーマター全て獲得後のファルス戦まで)クリアしていた場合、エルダー撃破後の転送装置近くにイベントボード出現しイベントが発生するようです。内容はネタバレ防止のため詳しく書かない方がいいと思うので書きません。 -- 2012-12-13 (木) 00:12:24
    • あれってストーリー進めてる人だけだったのか、何か皆さっさと戻っていってたから、見ないのかな?と疑問に思ってた。内容を考えてみれば当然と言えば当然なんだけど。 -- 2012-12-13 (木) 01:28:29
    • クリア後のイベントですが、ship9にてPM8時・AM2時2回しましたが、2回目も青表示の為もう一度みました。ですが、同じ内容でした。マター進めてない人はぜひ!(伏線沢山でした -- 2012-12-13 (木) 02:57:24
    • 初見でマターボードを見たせいなのか、時間内でも次の緊急クエストが受けられなくなった。それとも単純に受けられるのが一度きりなのか? -- 2012-12-13 (木) 08:10:26
  • パーティーの割り振られ方がおかしい気がする。既存のパーティーを選択せずに(制限なし)開始すると新規の部屋で1分近く経っても誰もこないことが多々あった。確認すると人数に余裕がある部屋が乱立してた。(ブロック人口は少なくない)また、既存パーティーに参加しようとすると、特定のエリアにいるため参加不可と出ることがあった。同様の状態になった方いますか? -- 2012-12-13 (木) 00:38:21
    • 確かにヴァーダーの時と違って12人に満たない状態で開始しても、その後も人数が増えること無くクエストが続く事はありました。自分のところが人数が足りてないだけと思っていたので他のところもそういった現象があったとは知りませんでした。 -- 2012-12-13 (木) 00:44:23
    • ワープ起動すると新規で入れなくなるのでは? -- 2012-12-13 (木) 01:51:40
      • ワープ起動後少ししてからブリギッタのセリフが始まるからその可能性はあるかも -- 2012-12-13 (木) 02:04:28
      • アームのときだけれど入った時にクエスト既に始まってたと言うことはあったよ。 -- 2012-12-13 (木) 02:51:11
    • つーか「PTがボスエリアに入ると以後他のプレイヤーが入れない」って大昔からの仕様じゃねぇか……緊急だからってそれは変わりないだけの話。 -- 2012-12-13 (木) 04:14:46
      • 緊急ヴァーダーは倒す直前でも入れたよ -- 2012-12-13 (木) 12:03:48
    • もしかしてマッチング設定でパートナー呼び出し不可のルームに入るにチェック入ってないか?それにチェック入れたら緊急ヴァーダーで他パーティとマッチングされなかった事があって二度とチェック入れないと心に決めた俺がいるぞ -- 2012-12-13 (木) 05:12:17
      • チェックなしで確認してみましたが、5分くらい経過してスタートしてみると8/12 10/12の部屋が有るにも関わらず1分程度待って1人しか来ず、シップに戻って8/12の部屋に別PTで参加してスタートしました -- 2012-12-13 (木) 13:31:14
  • ※「深遠なる闇の眷属【巨躯】」難易度ベリーハードの受注条件のクラスレベルに誤りがございました。お詫びして訂正させていただきます。(2012年12月12日 22:20 追記)
    VHエルダー戦の受注レベルは40以上です -- 2012-12-13 (木) 03:47:54
    • 修正しました -- 2012-12-13 (木) 12:32:54
  • ファルスアームは部位破壊とかのんびりやってると本体でてこないから手首というか穴にwbいれてさっさとぬっころして回した方がよさげですな。 -- 2012-12-13 (木) 03:58:54
    • 過疎鯖だけれど25分くらいでも「このままでは(ry」って感じで間に合わないようなアナウンスされて焦ったわ。1体総攻撃&手首狙いだと2~3分で回せるけれど、部位破壊してるとその倍以上かかってる印象かなぁ。 -- 2012-12-13 (木) 04:08:48
  • 本体は角でライフル系で安定w -- 2012-12-13 (木) 06:03:44
  • 本体の攻撃いたすぎねぇ? -- 2012-12-13 (木) 06:35:51
    • このぐらい痛いほうがちょうどいい。 -- 2012-12-13 (木) 06:40:12
    • 防御重視で上げてれば半分食らう攻撃すらない。 -- 2012-12-13 (木) 08:16:55
    • ライズ系のフェザーとか付けてて即死してるのは自業自得と言わざるを得ない。ガッツ飲んどきゃその分耐えられるから自信ないなら飲んどけ -- 2012-12-13 (木) 17:27:17
  • 本体レア落としすぎでない?レアドロ使ってなくても複数落としたし、終了後ドゥドゥ前にファルス系星10もったやつたくさんいたぞ -- 2012-12-13 (木) 09:55:03
    • ラグネみたいに通常フィールドに沸くわけじゃないから良いんでない? 何せこの緊急でしか出ないから運が悪いとこの緊急に滅多に出会えない人とかも居るかもなぁ。 -- 2012-12-13 (木) 10:37:02
      • そのうち過疎ったら本体すらいけなくなったりもするだろうしねw -- 2012-12-13 (木) 12:00:59
  • アームの部位破壊は本体討伐が出ないと本末転倒なのでしたくない派の意見が出ても仕方ないとは思う。しかし本体の部位破壊はしようぜ、とりあえず腕4本は破壊できることを確認してるし
    wikiとかで情報上げないと破壊できるの知らないまま本体コアしか狙わない人結構いるぜ・・・ -- 2012-12-13 (木) 10:43:35
    • まだ初見の人も多そうだから白茶で教えるのもアリだと思うんだぜ -- 2012-12-13 (木) 12:16:32
    • 本体のアームってどうやったら壊れるんだろ?今まで2回クエやったけれど腕攻撃しても壊れなかったんだよなぁ。腕自体のHPが相当高くて壊れにくいだけ? -- 2012-12-13 (木) 17:24:19
    • VHで腕伸ばし攻撃の時に伸ばした腕の赤い部分にWBいれて攻撃してたらなんとか1本壊せた -- 2012-12-13 (木) 18:06:07
    • 腕って破壊できるのか… -- 2012-12-13 (木) 11:00:59
      • 壊してもすぐ復活するけどね -- 2012-12-13 (木) 12:20:44
  • 迫る漆黒の腕にて、赤トラ発生、取得EXPがアップしていました。耐久、レアドロ率もあがってるんだろうか。見た目に変化はなかったです -- 2012-12-13 (木) 13:25:42
  • 初日20時と23時の緊急に遭遇しましたが、23時のほうがピークで人多かったにもかかわらず本体来ませんでした。人の増加に対するノルマの増加が厳しいのかも・・・
    30分延々腕倒す作業なので、そのうち飽きられると本体滅多に見れなくなるかもしれません。 -- 2012-12-13 (木) 13:45:15
    • これって、説明文みるとファルスアームを自分達が一回でもたおせばエルダーいけるんじゃないの?アームを両方7週くらいしたから両方エルダーでてきたけど。
      WB+チェインでアームは開始10秒で体力低下のアナウンス出る。大して体力なさそう。 -- 2012-12-13 (木) 14:31:35
      • 本体のクエ受けるのはそれで大丈夫だけど本体のクエが発生するかは別 -- 2012-12-13 (木) 15:03:49
      • 1体に集中攻撃してクリアしたとき、他の腕からもドロップの赤石でるのかな? -- 2012-12-13 (木) 15:15:04
    • 自己レス、どうやら公式によるとバグ?のようですね…下の通り予告アナウンスも関係あるかもしれません -- 2012-12-13 (木) 20:03:48
  • 昨日の20時および今日の12時に発生した「迫る漆黒の腕」は、「DFが接近中」という予告で「深遠なる闇の眷属【巨躯】」も出現しました。
    (余談ですが12時の方に関しては、私個人は時間に遅れて一度も腕討伐に参加していないにも関わらず、本体討伐を受注できました。)
    それに対して昨日の23時には、「局所地域への大規模作戦」の予告で「迫る漆黒の腕」が発生。6,7回ほどクリアしましたが、「深遠なる闇の眷属【巨躯】」が出現せず。
    ミスなのか仕様なのかは判りませんが、局所地域の予告で腕討伐が発生した場合本体討伐は出現しないのではないでしょうか...?あくまで憶測ですが。 -- 2012-12-13 (木) 15:13:26
    • 1つ上の木主と同じshipだとしたら可能性はあるね。まあ↑の木主の言ってるように人数増加に対するノルマ増加が単純比例じゃない可能性もあるけど。 -- 2012-12-13 (木) 15:54:12
    • 木主と同じ状況に遭遇。おそらく同じShip(4船です)。「局所地域への大規模作戦」の予告ではじまった「迫る漆黒の腕」の緊急クエストは、20:00で発生したものをクリアしていたにも関わらず、未クリア状態(アイコンが!マーク)でした。だから、おそらく別IDのクエストだと思われます -- 2012-12-13 (木) 16:54:58
    • ship2では、自分の知っている分には、今の所「深遠なる闇の眷属【巨躯】」までは行けています。ただ1度だけ「緊急事態発生・・・」でなく「現在局所地域での・・・」のアナウンスできた「迫る漆黒の腕」は、エルダーまでは行けませんでしたね。
      アナウンスが違うというのは、あれはそういう別物のクエだと思います。 -- 2012-12-14 (金) 07:43:09
  • 本体倒した後のムービーって飛ばす方法ありますか? -- 2012-12-13 (木) 16:54:26
    • 2回目からカットされてたように思う。もしかしたら右クリ押したのかもしれんけど。 -- 2012-12-13 (木) 16:55:40
    • 【巨躯】の方なら、Escで普通に飛ばせる -- 2012-12-13 (木) 17:06:37
      • ちなみに一回目から飛ばせました。見たかったのに、つい押してしまったんだぜ・・・ -- 2012-12-13 (木) 17:57:24
  • 本体の方の討伐後は赤石すぐに壊さない方がいいかね?
    なんかムービー見てたら取りそこねたみたいな話聞いたんだけど、ストクエ進めてる人だけの話? -- 2012-12-13 (木) 17:25:48
    • 飛ばして壊してたが問題なく回収してたぞ。ストーリーの会話のプレート触りに行ったんだろうな。自業自得とも言えそうだわ -- 2012-12-13 (木) 18:00:41
    • ムービー全部見た後にムーンで起こしてもらったけど拾えました、綺麗な真円のメセタサークルでした・・・ -- 2012-12-13 (木) 23:53:47
    • ムービー見てたら撮りそこねたというのは撃破後のではなく、板イベントのムービー見てる間にPT解散されたんだと思います。 -- 2012-12-13 (木) 23:56:06
  • この緊急終わったらまだ八章終わってないのにショップエリアからゲッテムとシーナが消えて代わりにルベルトと(名前忘れた)が増えてた、あとゼノもいる。ちなみに五章進行中でした。 -- 2012-12-13 (木) 20:41:20
    • ロッティとルベルトはこの前のアプデで追加されたやつだぞ -- 2012-12-13 (木) 22:19:01
    • 緊急後、八章終わってるけどゲッテムもゼノもシーナもいる。 -- 2012-12-13 (木) 23:58:21
    • 普通の時にもゲッデムとシーナどっかいってたりする事がある気が -- 2012-12-14 (金) 05:43:04
  • バグで八章終わってないのにムービー出たw -- 2012-12-14 (金) 00:14:05
  • アームの方のクエは30分何度も受けれたんだけど、エルダーの方は30分あるけど一度しか受けれないのかな?アームクエ何度もクリアしたら受けれたりする? -- 2012-12-14 (金) 02:37:11
    • 前半戦を何度クリアしても1度だけ。ただ後半戦参加できるのにクエ受注しなかったら、参加する権利を次回まで持ち込ませることできなかったっけ?うろ覚えですいません -- 2012-12-14 (金) 02:49:03
      • 前半戦クリアして後半戦受注後、途中鯖落ちして再起動。クエストカウンター行ったら、後半戦クエ受注できました -- 2012-12-14 (金) 07:17:11
    • 1キャラ1回の様子。サブキャラで腕1度やってからメインキャラにしてエルダー終わらせてサブキャラに戻したらサブキャラ分の受注ができた。長文失礼 -- 2012-12-14 (金) 13:00:48
  • エルダー倒すときに死んでるとCランクになるな…討伐時に死んでるか死んでないかでランクSかCになるんだね -- 2012-12-14 (金) 08:14:35
    • 死亡時に倒された敵は撃破数にカウントされないからな エルダーが唯一の敵だから… -- 2012-12-14 (金) 13:00:48
      • 木主じゃないんだけども、ちょい気になることが。撃破数オーダーあるやん? あれ死亡してても仲間が倒したら撃破数カウントされたんだが、そっちとは別扱いなのかな? -- 2012-12-14 (金) 15:09:08
      • え?気のせいじゃない?仲間が倒した時に自分が死んでたんだけど、カウント増えなかったよ? -- 2012-12-14 (金) 16:51:02
  • 公式ブログの書き方のせいもあるんだけど、「ファルスアームのHPはクエスト発生時にShipにログインしている人数により変動し」だとエネミーとしてのファルスアームのHPが変わると誤解されない? 実際に変動するのはエルダーのHPというかエルダー戦発生のための目標ポイントのようなもの。 -- 2012-12-14 (金) 10:24:44
    • だろうね、5回程やってるけど夜やら朝で全然人の数違うのにHP変動してる印象ない -- 2012-12-14 (金) 15:09:52
  • これ皆でノーマル速攻で回したら確実に本体行けるよね…? -- 2012-12-14 (金) 14:57:26
    • 難度が高いとエルダー戦発生し易くなるとのインタビュー記事あったので、ドロップ狙いついでにVHでいいんじゃないかな -- 2012-12-14 (金) 15:11:43
    • N<H<VHの順で撃破%が変わる仕様、例えばN10回分とVH1回分が同じみたいな感じだと思った -- 2012-12-14 (金) 18:24:35
  • 昨日の23時の腕戦(一回目)で赤石が出てきませんでした。ほかの人も出てない旨の会話をしていたので自分だけではなかったみたいです。(出たっていう会話はありませんでした)これって何かタイミングでなるのかな・・・ -- 2012-12-14 (金) 17:07:12
  • 思うんだけど、エルダーの出現条件、ログイン数準拠じゃなくてアーム討伐出撃数でどうにかカウントできないものかなあ・・・ どうにもファルス戦に行かなくてはならない、って必要に狩られるのがつらい。別に万全な体制なら行くけどさ、パーティが揃わないとか諸々の理由で休みたい時だってあるじゃない? 休むような状況じゃないってのはわかるけどさ・・・。 放置や業者もこの仕様なら弾けるけど、なにか良い手はないものか。 -- 2012-12-15 (土) 00:55:26
    • やってない人もいるし無理に参加する必要はないと思いますよ。どの道放置で不参加の人たくさんいますしそれでも現状エルダー本体まで自分がいる鯖は問題なくいけてますよ -- 2012-12-15 (土) 11:45:02
  • これ複垢持ってりゃ本体戦3回ぐらい出来ないか?腕討伐受注したままキャンプシップで待機させとくアカウント用意して本垢が本体戦終わったら待機してる垢に乱入できそうな気がするが。 -- 2012-12-15 (土) 01:04:56
    • これができるかは分からんけど、火山緊急とかは30分過ぎた時点で「受注可能時間を過ぎています」みたいなこと出て予め作っといても参加できない。 -- 2012-12-15 (土) 01:52:31
    • 試したことあるけどできなかったよ。「敵をたおしていない」っていう条件があるみたいね -- 2012-12-15 (土) 03:18:06
  • エルダー討伐後、ムービーみてる間に赤石壊されると、ドロップないって噂は本当ですか? -- 2012-12-15 (土) 04:44:17
    • エルダーが崩れていくムービーなら見てても大丈夫だけどストーリー8章でヒューナル倒してる人にでるイベントフィールド見てる間に壊されるとドロップ無し -- 2012-12-15 (土) 05:25:20
      • というかイベントフィールド周りの処理がクソすぎる。見ると全てのエマトラから強制離脱状態になるのでミッションクリア条件のエマトラの最中に(B3ダーカイム破壊等)イベントフィールド取ると強制失敗だし収拾系で拾ってる数は離脱扱いでゼロになる。 -- 2012-12-15 (土) 10:57:23
  • 試して見ましたけど、どうやら本体討伐はアカウントごと1回ではなく、キャラごと1回になるらしい。キャラ1でアーム倒してからキャラ2に切り替えて、2でアーム→本体倒してから、1に切り替えて本体討伐って感じです。同じアカウントなら倉庫共通なので、☆10が出てもトレードできない心配はない。ただ一つ不安定なのは、2回戦に移る時間ってプレイヤー大半もう討伐終了しているので、人集りが非常に悪くなります。でもこの方法を使えば、人さえ集まれば2回本体討伐はできます。 -- 2012-12-15 (土) 13:14:03
  • これも他の緊急と同じ扱いで一日に何回もってあるん? -- 2012-12-15 (土) 15:04:33
    • 8鯖ですが、今日21時にあって、3時間後の0時にまたありました -- 2012-12-16 (日) 02:44:30
    • 3鯖ですが2~3回発生したことがあります。他の緊急と同じで1日の発生回数制限なしのランダム抽選ですかねー -- 2012-12-16 (日) 08:29:21
  • これ一日4回とか来られると森林緊急とか出なくて涙目なんだよね・・・この偏りは今だけなのだろうか・・・ -- 2012-12-16 (日) 12:24:44
    • 午後8時は固定にしてあとはランダムがいいな。SPクエにバンサー必要だから森林きてほしい・・・ -- 2012-12-16 (日) 12:56:29
      • 時間固定にしちゃうと、人によって確実に遭遇できる人とそうでない人分かれて結構大きな差になっちゃうからなぁ…難しい所じゃない? -- 2012-12-16 (日) 13:03:09
    • 今は氷上も発生するから余計に森林は発生しにくくなってるわな・・・ -- 2012-12-17 (月) 19:10:16
    • というか、思うに規則正しく順番に発生するとか「緊急」と呼べるのかとか思ってしまうだよ・・・
      局地緊急とか、同時に複数発生発生させてくださいお願いします。という要望を出そうかと思っているんだが、どうだろう -- 2012-12-17 (月) 19:13:08
    • 今は局所は氷上しか来てないよ。推測で悪いが、インランと同じく不具合対策じゃないかな?局所予告でアーム討伐だけ来たって報告もあるし、それが不具合だとしたら、それの応急処置ってとこかも。 -- 2012-12-18 (火) 08:59:29
      • は?氷上以外もちゃんと発生してるぞ。昨日は俺がINしてる間に氷上1回、ファング1回、火山1回、ファルス4回発生してる。 -- 2012-12-18 (火) 10:58:49
      • ship1では火山もきたぞ -- 2012-12-18 (火) 12:28:35
  • エルダー討伐後のストーリーのイベントって通常フィールドの奴のように何度も見れるの?
    それともマター関連みたいに一度きり? -- 2012-12-17 (月) 03:40:27
    • 何度も見られる -- 2012-12-17 (月) 05:13:57
    • 次から青色のモノリスになるけど、普通に見れるね。 -- 2012-12-17 (月) 09:31:58
    • thx、現状のグラバグ状態で一度きりだったら救いようが無さ過ぎたし。これで心置きなくストーリー進められるわ -- 2012-12-17 (月) 22:06:19
  • 結構前のコメントに返信できなくて新しく書きます。
    撃破数カウント?に関してなんだが、自分が死んでる時に仲間が倒しても加算されました。死んだ状態でオーダークリアになったので気のせいとかではないと思います。この話題は、クリアランクに関わるカウントとは別扱いなのかっていうのが疑問点。 -- 2012-12-17 (月) 18:24:36
    • 討伐カウントは5分おきに告知される。
      この告知(討伐数カウント?)は生きていようが死んでいようがシップにログインしていれば誰にでも告知される。 -- 2012-12-17 (月) 19:07:05
      • いやこれはCOとかの撃破数や死んでる状態でクリア時のランクとかに撃破数としてカウントされるかとかの話だったと思うよ前のコメントの返信ってかいてるんだから内容見てからコメしようぜ -- 2012-12-17 (月) 23:05:46
      • ちょっとわかりにくい言い方になったね死んでる状態でアームやらファルス倒したらクリアランクが低かったというお話 -- 2012-12-17 (月) 23:07:06
    • え、コイツのCOってあるの?? -- 2012-12-18 (火) 03:27:59
  • エルダーが地面を側面からつかんで攻撃してくる行動をとることがあるんだが、そのとき皆で攻撃しても地面を掴んでいる腕が壊れる所をいまだに見てないんだけど、ひょっとしてその攻撃時だけその地面つかんでる腕だけは部位破壊不能なのか?
    だとするとダメージを与えるという意味では絶好のチャンスではあるが部位破壊できない状態で無駄にエルダーの体力削ってしまって他の部位破壊する前に総HPを削って倒しやすくなってしまうのでは?とちょっと思った -- 2012-12-20 (木) 10:48:45
    • すまん エルダーのページにすでに下腕の解説が書いてあった
      部位破壊でドロップ狙うという意味ではやっぱ台座つかんでる腕は攻撃しちゃ駄目なのね… -- 2012-12-20 (木) 11:06:19
  • 「迫る漆黒の腕」でのアーム討伐数と「深遠なる闇の眷属【巨躯】」でのレアドロップ率って体感的に関係ありそうなんだけど、同じ感想持った人いる?いたら試行回数重ねて検証してみようかと思う -- 2012-12-20 (木) 16:12:23
    • ↑前提でアーム倒しまくるとエルダー倒した時レアが落ちやすいって意味ね -- 2012-12-20 (木) 16:14:16
    • タンにアームやらないと本体いけないってだけじゃない?30分以降にインしてDFやってから行こうとしたらクエがなかったから。ある程度期間たつとみんな本体しかいかなくなるだろうから。 -- 2012-12-20 (木) 20:45:41
    • それはないと思われます -- 2012-12-20 (木) 23:50:30
    • その相関関係を個人で判断できるほどの試行回数はまだ重ねてないでしょ。そんなんで指先破壊しない人増えるのはいやだわ -- 2012-12-21 (金) 18:09:45
      • 全指破壊したい時はマルチ隔離するといいよ -- 2012-12-21 (金) 22:35:15
      • 最近野良で入ったら皆ケツをスパンキングしてばっかりだわ
        爪はがしとかもうやらないのが主流かと思ってたぜ -- 2012-12-24 (月) 13:33:56
      • アームのケツ殴り瞬殺とエルダーの腕全破壊(一番下除く)に戦術を切り替えてから、
        チームメイトがエリュシオン出したからな~ -- 2012-12-25 (火) 03:24:59
    • それこちらも思ってます。1キャラの時のほうが3キャラ回しのときよりレア多く出る気がする。 -- 2012-12-22 (土) 19:54:31
    • メインとサブで2キャラ回してるけど、アーム1回しか倒さないサブで赤いの出た事無いな。メインはロッドとライフルとかレア9ボロボロ取ってるけど。 -- 2012-12-23 (日) 05:57:38
    • アーム討伐数が関係して、アームの討伐数を持ち越せるなら、アーム討伐を何回もやってから、エルダーに行くと・・ゴクリ・・。 -- 2012-12-23 (日) 12:58:00
    • いままでファルスほとんどアーム7~8回倒して行ってますがレアは出たりなかったりです。アーム討伐数は関係ないと思います -- 2012-12-25 (火) 04:11:36
  • まえの午前4時からのメンテやったばっかなのにアームのドロップ箱が2回でないというか事態なんだが。1回ならいいけど30分のうちに2回って仕事してんのか? -- 2012-12-20 (木) 20:29:08
    • お前とアームの距離が遠すぎたんじゃないの? -- 2012-12-21 (金) 04:10:01
      • 端から端程度じゃ余裕で消えないので、消えるとしたら対角線上とかそういうレベルなんだけど。 -- 2012-12-23 (日) 20:51:43
  • エルダー・ソールとミューテーションは同時に付かないのかな、ついてるの見たことない。
    まだ防具は確認してないし、武器のページで何ページか確認しただけだから、勘違いかもしれないですが・・ -- 2012-12-21 (金) 06:04:52
    • ミューテーションは浸食されているモンスターしかドロップしない
      例としては緊急ヴァーダー。高確率でミューテーションをドロップする。 -- 2012-12-21 (金) 11:02:29
      • 侵食じゃなくて名前の前に漢字でなんたらかんたらがついてるやつですよ -- 2012-12-21 (金) 11:31:18
      • なるほど、二つ名がないと付かないのですね。
        能力合成の際に使えるかと思ってましたが甘いようです。ありがとうございました -- 2012-12-21 (金) 14:16:34
      • ↑x2 それだと雑魚からミューテーションは出ないということになるが? -- 2012-12-21 (金) 22:38:49
      • 雑魚からミューテなんて出たことないんだが -- 2012-12-21 (金) 22:42:36
      • ↑x2 雑魚からミューテ出るのか凄いなお前www -- 2012-12-23 (日) 18:47:59
      • 多分、オレにとっては全てが雑魚って事を言いたいんじゃないのか?この勇者様は -- 2012-12-25 (火) 15:40:42
      • カッケエ!勇者様()カッケエ! -- 2012-12-25 (火) 20:50:13
  • アーム戦で握られて投げ飛ばされて死ぬ瞬間にクエストクリアーになったら、キャンプシップと戦闘フィールドの間の待機場所にワープさせられた・・・当然周りに誰もいないから起こしてもらえず、仕方なくシップに戻ってから回収に行ったらアイテムのかけらもなかった。SS撮り忘れたんだが同じ症状になった人いない? -- 2012-12-22 (土) 16:43:30
    • ファルスアームのページでちょっと話題になってた。 -- 2012-12-23 (日) 01:47:03
  • クリアー後に、頭の上のHPバーの横に黄色も文字が出たりするんだけどこれ何んだろう?
    2~3人に付いてるようで。 与ダメの上位? -- 2012-12-23 (日) 06:05:04
    • マップ移動の際とかにも付いたりするよね。重い時とかに出てる事多いし表示のバグじゃないかと疑ってるんだが…。 -- 2012-12-23 (日) 13:42:28
    • スキルを発動させると表示されるので、スキル発動中のアイコンだと思ってた。
      発動してる数だけ黄色の数が増えたはず。
      誰か気が向いたら検証してみて。 -- 2012-12-23 (日) 17:02:04
      • 質問板で既出。HP操作スキルの反映。 -- 2012-12-23 (日) 19:48:44
      • HP操作スキルって何ぞ? -- 2012-12-23 (日) 20:45:09
      • PPコンバート。MAXが減って溢れてるときに黄文字表示される。 -- 2012-12-23 (日) 20:54:32
      • あとはフォトンフレアとかもかな。HPの最大値が一時的に下がってる事を示してるのね。 -- 2012-12-23 (日) 21:26:56
      • クリア後だったら、ガッツドリンクでHP上限が増えていたのがリセットされたので、HP上限変化ということでその表示になる -- 2012-12-24 (月) 04:29:40
      • あれはスキルなどで最大HP下がってますよの印じゃなくて、最大HPより上の部分にHPが残ってますよの印だと思う。コンバート中ダメージを受けると消えて、回復してもマークは出ない。コンバートが切れるまで印がついた状態を維持すると、HP最大値が戻った時にHPはスキル発動前の状態まで復帰する。 -- 2012-12-24 (月) 04:56:08
      • おおーそうだったのですか。ありがとう! -- 2012-12-25 (火) 01:04:19
  • アーム戦の赤トラもあるのね。ET報酬の経験値とメセタが2倍ぐらい(?)になってた。アーム自体の経験値は画面外だったのかわからず。 -- 2012-12-23 (日) 23:11:14
  • DF大量発生時期ですけど全然だね・・いつもの日の+1,2くらいの体感かなぁ。あと初期のDFだとエルダー・ソール付きがぼろぼろでたが今はそれほどって感じもします、特に防具が -- 2012-12-24 (月) 08:54:51
    • 8鯖午後から休み無しでくるんだが? -- 2012-12-25 (火) 04:03:25
    • 1鯖はここ2日は朝1回昼1回夕方1回くらいですね -- 2012-12-25 (火) 06:49:30
    • 夜は18、20、22、24、02時と出ずっぱりだわ。 -- 2012-12-25 (火) 13:02:34
  • ダークファルス・エルダーってアームのように何回も戦えないよねなんで?(´・ω・`) -- 2012-12-24 (月) 11:50:25
    • そういう仕様なんだが? -- 2012-12-24 (月) 11:52:58
    • 自分の仮定だけど

腕をクリアしたら本体いけるよね?んで本体クリアすると腕をクリアした結果が帳消しになる。
だもので腕をサブで受注した状態でキャンプ放置、本体倒した後合流→腕→本体で2回いけるんじゃないかな,本体終わった後に現行PTに混ざろうとしたら前提クエが終わって無いって怒られたから
上記方法でいけると思うのよねー(´・ω・`) -- 2012-12-24 (月) 13:28:50

  • なんの緊急でもいいから君の知り合いに30分前ギリギリにクエ受けてもらって、30分過ぎたあとに参加しようとしてみろ。あと無駄な改行は止めろって。 -- 2012-12-24 (月) 13:39:52
  • 腕のクエストオーダーは30分まで。それを過ぎると受注期間が過ぎてると言われて参加出来ない。条件入力後クエ受けるってボタン押す所で待機して30分過ぎてから押してみればわかる。 -- 2012-12-24 (月) 18:59:28
  • メインでアーム戦1回、サブキャラでアーム戦1回やればいいんじゃね?そうすれば、メインとサブで1回づつ計2回エルダー出来るじゃん。 -- 2012-12-25 (火) 15:50:32
  • 別にサブキャラで二回戦やるのは結構なんだが、こないだ全員で腕を全破壊しようとしてたら『早く二回戦行きたいからさっさと倒してほしい』とかいうカスが居やがった。そいうのだけはかんべんな、二回戦人がいなくてもそれは自己責任でお願いしたい。 --   2012-12-26 (水) 15:39:54
  • 事前に取り決めてるなら相手がクズ、取り決めて無いならお前がクズ。PT戦なんだから意思疎通しろよ。 -- 2012-12-27 (木) 23:17:33
  • さっき腕が全く動かない現象に遭遇しました。転送された後四本の腕が何も動かず,本体からのビーム,上から降ってくる拳のみに気を付けてれば殴り放題でした。明らかバグ? -- NO NAME 2012-12-25 (火) 00:31:45
    • 方法さえ分かったら簡単に再現できちゃうバグだから気づいたら運営に報告だよ。バグだけど意図的に発生させられるっぽいからこれやってる人いたら運営に不正プレイヤーとして報告しつつ不具合報告するのが吉 -- 2012-12-25 (火) 16:49:26
    • 処理落ちとか一緒に転送されないときにもなるっぽいからなー -- 2012-12-25 (火) 23:46:59
  • この緊急多すぎてクリスマスケーキクエとクラススキル+5のクエが終わらない…。 あれですか、クリスマスで浮かれるな爆発しろアークスどもっていうDFからのメッセージ? -- 2012-12-25 (火) 23:02:18
    • 別に緊急参加義務ないから好きなようにおやりになりなさい。後多分クリケーキクエは今日のアプデ終わったら消えると思う -- 2012-12-26 (水) 10:03:58
    • 最低1時間は間があったんだから、最後の報酬白ラッピーファン以外は出来たはず。もう終わった話だが。SP+5クエはハロウィンと同じ過ちを繰り返す運営が阿呆だね。誰かが言ったが討伐対象を牙豹から雪豹に代えるべき。一応ストーリークエ8でも牙豹出るけどLV35で行ける方が異常。 -- 2012-12-26 (水) 11:16:59
    • DF「アークスよ、我と一緒にクリスマスを楽しもうではないか。ハッハッハ」 -- 2012-12-26 (水) 16:01:38
  • ここに書くべき内容かわからんがダークファルス本体、腕全破壊1PT4人でも平均10分残でクリア可能だった。
    野良だと腕全破壊出来ない事が多いだろうから、部位破壊に拘るならフレorチームで1PT作ってマルチ制限かけてやった方がいい。
    構成は火力3(1人はFo系ショック要員が望ましい)とWB要員1がいればおk。
    基本ショックは2段階目から管理することと、無闇にファルスのHPを削らない事だけしっかりやってれば簡単に腕全破壊可。
    攻撃パターン覚えた人ならまず死ぬのこともないから、野良で満足できない人はトライしてみるといい。 -- 2012-12-27 (木) 16:52:14
    • 書き忘れたが難易度は勿論VH。 -- 2012-12-27 (木) 16:54:11
    • ぼっちは一生救われないんですか!? -- 2012-12-27 (木) 18:45:31
      • 少しアクティブになればワンチャン... -- 2012-12-27 (木) 23:25:06
      • ぼっちでも「一番下の腕は壊れないので要注意」みたいなこと言っておけばみんな了解してくれるぞー。一部話聞いてないのかチャット表示欄変えてんのか知らんけどガリガリ攻撃する人いるけどな… -- 2012-12-30 (日) 22:52:33
      • どの腕が壊れないといっても、聞いてないOR無視多数・・野良で腕破壊あきらめぎみ いっそ本体殴って速攻終わらしてやりたくなることがある -- 2012-12-31 (月) 17:51:55
    • ほほー、それ全員廃装備とかじゃないなら参考になるな -- 2012-12-27 (木) 20:46:29
      • 廃装備か解らんが完全4人の時は全員がソールⅢブースト構成特3系以上武器防具で+10。
        武器に関してはFo2がフォーク持ってるが、HuとRaは☆9以下購入装備で能力開放も無。
        俺が軸を4人にしてやっているだけだから、勿論5人とか6人でそこそこ連携の取れる人を集められるんなら下はソール+10くらいの装備でも正直問題無いと思うぞ。
        後、クリア時間は装備の質つーよりも4回目5回目のショックの入り具合の影響がでかい。
        クリア直前は向かって右側上腕1本か2本が残っている状態なんだが、この腕をショックで落とすことに最も時間が掛かってたりするんだ。 -- 2012-12-28 (金) 00:04:51
    • 事前連絡も無しにアームの部位破壊に拘る馬鹿のせいで、メンバーが4人から集まらないまま決戦を迎えてしまったんだが、10分前後でHP半減だったなあ。メンバーはFo2人とFiとGu。意思疎通もままならん状態だったから比較にはならんけど、所要時間半分って事はよっぽどうまくやったんだろう。 -- 2012-12-28 (金) 00:02:34
      • じゃあ事前に「手首狙いでいきます」とか言っとけばいいんでないの -- 2012-12-30 (日) 22:55:54
  • 今日、8鯖でこのクエ受けたんだが、ファルスアームが出現しないというバグが発生したw -- 2012-12-30 (日) 20:29:22
  • 1鯖だけどそれなった。他のパーティーでは出てる人もいるみたいだったけどやっぱりバグかな? -- 2012-12-31 (月) 00:02:33
  • 腕戦で転送スイッチ押さずにずっと待ってる人いるけど、スイッチ押してもちゃんと後から来る人たちルームに入れるように直ってるよね?6人のときスイッチ押したら座ってる人に文句をつけられたのでみなさんの情報を聞きたいです。 -- 2012-12-31 (月) 03:11:35
    • ボス部屋に転送されてしまうとルームに入れなくなる。けど過疎ブロックでない限り30秒の猶予で大体揃うと思うよ。 -- 2012-12-31 (月) 12:04:54
      • 出遅れて時間ぎりぎりにアーム戦PT探してるとVHアーム戦を野良3人とかで開始してるのをよく見かけるね。特定のエリアに居るため参加できませんて出る。 -- 2012-12-31 (月) 18:29:41
    • 転送装置の周辺に、数人いたらさっさと始めてしまえばいいと思う。絶対12人フルになるとは限らないんだから、ある程度で見切りつけないと。3人とかだと結構きついけど、6人いたら数分で片つくんじゃない? -- 2013-01-01 (火) 21:11:07
    • できればアーム発生の1回目くらいは転送の周りに5人くらい集まってからにして欲しいとおもう。
      正直、低スペックPCではないが、なぜか初回受注のトンネルが1分ぐらい掛かってしまうので。
      あとは気持ち様子見くらいではじめてもらっても。 -- 2013-01-02 (水) 23:52:11
      • ロビーで受注開始待つんじゃなく、適当なクエスト受けてシップ内で待つんだよ。シップからの受注ならロード時間短いよ。 -- 2013-01-04 (金) 06:29:14
  • 実際ファルスアーム4体しかでてこないのにクエストレコードにはファルスアームが7体いる不思議 つかどれも同じならファルスアーム100%なはずなのになぜ? -- 2012-12-31 (月) 20:17:48
    • 実際は7対いるから何も不思議ではない 部位破壊していくとわかる 合体したときとかに別の固体に変わって部位が復活した状態でもどってることもしばしば 条件はワカンネ ただ最初に部位破壊してもその固体が消えてしまうとドロップも当然4つにもどる -- 2012-12-31 (月) 23:06:32
      • スタメン手首と補欠手首がいて、中盤休憩交代挟んでスタメンに戻る感じじゃないかな、補欠は壊してもベンチに戻るのでフィールドにドロップしてくれません -- 2013-01-01 (火) 09:00:48
      • 通常フィールドにはアーム4体だけど何か技を出す時などで最大7体登場してるってコトだね -- 2013-01-01 (Tue) 15:55:34
      • スタメン手首と補欠手首わかりやすw -- 2013-01-07 (月) 11:00:17
  • 転送バグについてずっと注意してる人がいた。多分ここ見てる人だろうし同じ行為してる人もいそうだから書くけど発生条件からして転送漏れとかで故意でない場合もあるし、元々知らないのに興味出た人も実際いて逆効果になってた。変に騒がず運営にちゃんと報告した方がいい。 -- 2013-01-01 (火) 21:02:09
    • あるよね、そういうの。動画とかでバグ再現して注意促してる奴とか。あれってバグを利用しろっていってるようなもんだし。 -- 2013-01-01 (火) 21:13:14
    • 数回にわたって運営に報告しておいた。ついでに、参考動画や文章も一緒に送っておいた -- 2013-01-01 (火) 21:17:02
      • 乙です。ただ運営は対応状況での公開はしないんだろうね、逆効果になっちゃうし。こっそり修正されて黙ったままだったらまた非難の的になりそう -- 2013-01-02 (水) 06:58:39
      • そこで対応状況で公開しつつ問題解決までDF緊急の配信停止という斜め上ですよ。 -- むしろそのくらいやったほうがいいか? 2013-01-02 (水) 11:43:11
  • Hやって経験値6000ぐらいもらえるって言ってる友達がいるんですけど、自分は2000ぐらいしかもらえません。
    どういうことか分かりますか? -- 2013-01-01 (火) 22:12:25
    • 敵とのレベル差あると経験値減るよ -- 2013-01-01 (火) 22:44:28
    • 経験値+%とかつかってるんじゃないの?もしくはあなたの計算違いか(クエストクリア経験値+手×4) -- 2013-01-01 (火) 23:50:32
      • いえ、使ってません。条件は同じのはずです。強いて言えば職業、種族、そして与ダメージですかね?彼は画面上にでてくる数字を足して6000って言ってますが、私は必要経験値の減りで計算してます。なので、どちらも計算の間違えはしてないと思います。ちなみに、皆さんはHでどのぐらいもらってますか? -- 2013-01-02 (水) 01:37:55
    • VHだとアーム1回で1万ぐらいだ。ただしPTに入ると最大20%増えるらしいが、
      面倒なのでいつもソロだ。 -- 2013-01-07 (月) 15:37:34
    • レベルは同じです・・・ -- 2013-01-01 (火) 23:24:18
  • 腕がピクリとも動かないで、尻つつかれまくってアンアンするバグが起きた -- 2013-01-02 (水) 18:33:43
    • 本体のビームなどはちゃんと動いてました。上の者です -- 2013-01-02 (水) 18:34:59
  • 「転送バグやめてくれませんか」と周囲チャットで注意してる人は読んでほしい。
    その一言で知らない皆が興味を持ち、結果蔓延してしまう。当然、この書き込みもね。
    さらにその言葉を発した際の状況は恐らく「バグが発生した部屋」、既に危険な領域に踏み入っている訳だ。
    マァ何が言いたいかというと、そんな正義ヅラして報酬はしっかり貰っていくお前様は一体何者なんだろうね? -- 2013-01-03 (木) 02:41:24
    • 既出ネタ -- 2013-01-03 (木) 03:31:30
    • やられてしまったらしょうがないからパパっと殺して次行ったほうが損にならない。わざわざ破棄なんてしてたらロスだしな。周りのモラルに期待するしか無い -- 2013-01-03 (木) 03:35:22
    • 正直、そんな性根の腐った奴とPT組みたくも無いけど、破棄したところですぐに人が集まる保証なんて無い。だったらさっさとやるしかないだろJK。 -- 2013-01-03 (木) 21:48:00
    • 正義面うんぬんはともかくバグを利用した不正は立派な規約違反でBAN対象な。興味本位でやって自キャラBANされたい奴はどうぞって感じだけど周囲を巻き込むな。 -- 2013-01-04 (金) 01:47:44
    • ルール守らない奴が阿呆。知ってもやるな。注意している奴に文句タレるとかバグ利用を指摘されてイラついた奴の屁理屈にしか見えん。 -- 2013-01-04 (金) 12:16:54
    • どんなバグなのですか? -- 2013-01-05 (土) 06:19:57
      • ファルスアームが動かないバグ -- 2013-01-07 (月) 22:59:22
    • 最近ほとんど手動かないんだけど?巻き添えでBANは嫌なんだけどなあ。あれ誰かがやってる?って気づくの、2~3戦目だからさあ。そっから例えば他のブロック移るとか面倒だし、他過疎ブロックにしか行けなくてクリアできなくでもなろうもんなら、俺何も悪いことしてないのに、て頭にきそう。次の定期とかでこっそり直されそうだから、ラッシュで悪用してる人増えてんのかなあ -- 2013-01-08 (火) 11:02:22
      • おそらく運営は気づいてると思うから、明日のメンテでどうにかなるだろうな
        そのときに使ってた奴らはBANされるだろう・・・と願う。 -- 2013-01-08 (火) 18:06:58
    • 注意するのもよろしくなかったのですね。3,4回注意しちゃいました。以後見かけたらSS撮って運営に報告。本日のメンテで直る事を祈る -- atsukan 2013-01-09 (水) 11:53:34
  • ストーリークエスト「終わりの始まり」の裏ルートってなんですか? -- rikutor 2013-01-03 (木) 04:21:23
    • マターボード8枚目までやっていくとわかるよ。 -- 2013-01-03 (木) 12:28:50
  • 刮目せよ!われこそダークファルス・エルダーなり!って言う攻撃で胴体の一番下の突起でのしかかり攻撃してくるんだけどその部分ロックオンできますよね
    そこって破壊できたりしないのかなぁ -- 2013-01-06 (日) 17:28:24
    • 本体の話なのでここで聞く内容じゃないし、それについては本体の米欄ですでに有志による回答がでています -- 2013-01-06 (日) 17:46:08
  • 1体のファルスアームからフィスト2個確認 -- 2013-01-08 (火) 02:58:50
    • 部位破壊はしたのかな? -- 2013-01-08 (火) 12:41:20
  • 今日のアップデートでバグが修正されたって書いてあるな -- 2013-01-09 (水) 17:15:25
    • 188683件ってすごいなw そんないたのかよ・・・ -- 2013-01-09 (水) 17:51:04
    • おかしいな…手首停止バグに巻き込まれたけどそのまま倒してまだBANされてないんだが -- 2013-01-11 (金) 16:45:15
      • バグ使いまくってたフレもいたけどBANなんてされてないし、DFバグに関してBANされたやつなんていないだろう。ほとんど業者とRMTer -- 2013-01-12 (土) 04:15:42
    • 不正検知プログラム入れず業者らに新規IDを何度も取得させ、それを「100万ID突破!」などと宣伝文句に利用しているセガ運営 -- 2013-01-12 (土) 19:39:44
      • まぁ無料ネトゲなら何処も同じ事してるがな -- 2013-01-17 (木) 12:35:07
      • そもそもほんとにBANしてるかすら怪しい。登録ID数やらアカウント停止数やらでっち上げの可能性だって否定できない。だってRMT利用者やらツール使用者の報告上げたって未だにプレイしてるし。 -- 2013-02-09 (土) 22:01:53
    • サブ垢でRMTでメセタ買ってメイン垢のショップから購入、を4回ほどやったらサブ垢もメイン垢も両方BANされました(^O^) -- 2013-02-19 (火) 21:57:48
  • 部位破壊で全破壊したらレアドロアップってマジなの? -- 2013-01-17 (木) 11:18:22
    • 抽選回数増えるからそういう意味でレアドロ(回数)アップなんでしょうね。 -- 2013-01-19 (土) 06:36:36
  • 8鯖で近接やってる者なんだが、腕にゾンディールって強いの?あれ連発されると何も見えなくなっちゃうんだが。しかもショック効果?かなんかで尻もち付いて攻撃もズレる。その状況下で満足に戦えない俺の力不足なのか、近接のサガとして受け入れるしかないのか、どっちなんだあああああ! -- 2013-01-27 (日) 22:15:26
    • 腕にゾンディール起爆はサゾンデではダメージ低い、ゾンデではショックかけにくい、の間を取ったダメージ+ショック狙いだな。ショック自体は非常に有用で、コケ+立ち上がりのモーションが長いからガンガン狙っていくべきもの。近接も上手いこと噛み合えばとんでもないダメージ稼げるし我慢しよう…。 -- 2013-01-27 (日) 22:56:58
    • ショックダウンのモーション連発すると射撃職でも攻撃しづらいね。せめてショックダウンしたらゾンディールはやめて欲しいと常々思ってる。まあショックで封殺するケースが一番早く終わってる気がするから我慢するしかないのかな。つくづくゾンディは使用者以外のヘイトを稼ぐテクニックだな。 -- 2013-02-06 (水) 07:32:08
  • ページに余計な表らしきものが盛大に貼られていたため、消去しました。もしミスっていたならすみません。 -- 2013-02-06 (水) 12:37:16
    • おつかれ。崩した人が責任持って直せばいい話なんだけどね… -- 2013-02-07 (木) 14:03:45
  • 部位をすべて破壊すれば大儲けできることを今更ながら知った。
    緊急クエ中に皆動かないから「?」と思ったけどショックされた時しか
    破壊できない腕があったとは知らなかった -- 2013-02-09 (土) 08:22:48
    • ほんと今更だな。ただその腕のドロ割り当てはユニットであり、武器には一切関係ない。破壊したからと言って武器の抽選が増える訳でもなく…。で、あってるよね?間違ってたらすまん。どちらにしろ野良で破壊しないPTに当たったことは一度もないんだけどな。 -- 2013-02-09 (土) 22:08:55
      • 本体武器、腕ユニットの認識は正しいが、腕に武器が含まれていないとは公表されていないはず。あくまで本体には武器、腕にはユニットの判定がある、というのが純粋な情報ではなかったかな。 -- 2013-02-09 (土) 22:23:58
      • 1/31の開発者インタビューで「腕の部位破壊報酬はユニット」「壊さなかったからといって出ない武器は無い(本体に全ての武器の判定が有る)」と明言された。
        同じ武器が本体と腕の両方に割り当てられている可能性は流石に無いと思うんだが。 -- 2013-02-14 (木) 22:56:37
      • 売れない10武器防具でどうやって大儲け出来るのか意味不明。 -- 2013-02-17 (日) 10:19:12
  • ファルスアームに掴まれる攻撃でたたきつけられた後に死んだ状態で前のエリアに戻されるバグが発生しました・・・ -- 2013-02-10 (日) 13:58:16
  • 今さらだけどBGMが2種類あるね。レアBGM的な。 -- 2013-02-12 (火) 01:42:43
    • 4種類ある。 -- 2013-02-13 (水) 13:58:25
  • 転送時に複数人でシフタデバンドを掛けるとラグで取り残される人が増え、開始WBの時に人数が減るなどの問題があるため、一人のみもしくは掛けないようにしたい。
    とあるけど、遅れて入ればどうせムービー直後で入れるし、1分間中のシフタでWBに火力上がるんだから別にかけてよくない?腕に対して攻撃できるのも距離がある分数秒かかるし、どうなんだ? -- 2013-02-17 (日) 10:17:19
    • シフデバ1名ずつ同時でも失敗することはあるだろうし、そもそもシフデバかけなくても転送失敗されることは何度もある。1名のみなら転送失敗しないというソースでもあるの? -- 2013-02-17 (日) 10:28:26
      • 確定ソースが無い為項目削除しました。なお、運営にシフデバがどの程度影響しているのかは現在問い合わせ中です。 -- 2013-02-17 (日) 17:26:34
  • エルダー実装からやたらレアが出なくなっているんだが・・・
    これは俺のきのせいか? -- 2013-02-17 (日) 13:48:38
    • 気のせいです -- 2013-02-19 (火) 12:08:26
    • レアボスとかこういう質問見るたびに思うんだけど、気になるくらいならクエストレコードのSSでも定期的に撮っておけばいいと思うの -- 2013-02-20 (水) 15:40:33
  • 公式でエルダーのレアパターンの報酬増加だってさ -- 2013-02-20 (水) 15:45:51
    • さすがに本体だけだろうね。
      にしても、滅多に戦えないエルダーにレアパターン報酬言われても・・・
      未だに11武器持ってる人すら見たこと無いんですが・・・。 -- 2013-02-20 (水) 16:41:05
      • アーム戦でもEトラ名は「ダークファルス・エルダー討伐」です。つまりアーム戦や本体戦の赤トラ時にもらえる報酬になんらかの調整が加わった、ですよね。Eトラ報酬で武器がもらえるとは思えないんですが。 -- 2013-02-20 (水) 16:46:31
      • それが☆11以上結構持ちはじめている人いるんだよねうちのところは・・・。サイコウォンド装備している人も見たし、一緒に周回もしたな。ファルクローもフレが持っているし、他にもちょくちょくいる。ビジットもたまにいるね。ただエリュシオンだけは見たことないな・・・。 -- 2013-02-21 (木) 14:03:21
  • エルダー本体 赤ET報酬にイリティスタ×3確認 -- 2013-02-20 (水) 19:48:35
  • アーム戦 赤トラ 報酬 輝石イリ確認 -- 2013-02-21 (木) 06:31:29
    • アーム戦 赤トラ虹輝石*2確認 -- 2013-02-21 (木) 08:40:25
  • 本体赤ETでイリティスタ×2 -- 2013-02-21 (木) 11:02:36
  • キャンプシップから受注しても、いちいちムービー挿入するような仕様になった・・・ -- 2013-02-21 (木) 13:10:41
    • トドメに毎回流れるという・・・いくら飛ばせるとはいえ、かなりうざいねw  -- 2013-02-21 (木) 13:58:43
    • 不具合みたいだな -- 2013-02-21 (木) 23:14:31
      • ああ、不具合だったんだ。うざいと思ってたけどそれならすぐ直るかな -- 2013-02-23 (土) 05:06:00
      • すぐ直るわけ無いだろ -- 2013-03-04 (月) 11:41:51
  • 発生時のロビーのBGMが変わったような。 -- 2013-02-23 (土) 04:07:51
    • ようなっていうかこないだのアプデからあきらかに変わってます。 -- 2013-02-23 (土) 05:02:39
      • 緊急クエのBGM変わったみたいね。何気にいいBGMだわ -- 2013-02-25 (Mon) 17:54:37
  • なんかDF改変されてませんか?前よりよく動いて近接でやりづらくなったような気がする。気のせい? -- 2013-02-28 (木) 17:27:43
    • まぁ、近接ですから… -- 2013-03-04 (月) 12:48:31
  • vitaで行くとカウントダウン終了しても転送されずに置いてきぼり食らうことが頻繁にあるけど、これはもう仕方ないものなのかね。PCでも稀にあるけど -- 2013-03-05 (火) 10:51:15
  • 腕一戦目はBGMが消える。 -- 2013-03-06 (水) 12:40:14
  • レアでもないのにちんたらちんたらドロップアイテムひろって、乗り遅れて3分待ちとかやめてくれ・・・ -- 2013-03-13 (Wed) 06:12:40
    • 言えばいいのに。 -- 2013-03-15 (金) 18:38:15
      てるけど、すでにブラックリスト入りしてるんじゃ…。わざわざ初心者の多い共用に行って全破壊狙ってる人は本気で意味が分からない。上級者アピールしたいのかね。困ったもんだ。煽るし改行するし、どうしようもない -- 2013-03-26 (火) 08:05:25
  • 深遠なる闇の眷属【巨躯】受けてからクエストレコード見ようと思ったら、端末が使えなかったんだが・・・前こんなこと無かったよね。 -- 2013-03-22 (金) 20:50:27
    • 他ブロックから直接クエストに参加で飛んで来たらそうなるよ -- 2013-03-26 (火) 08:49:09
  • 腕攻撃すりゃあいいと思ってた正直すまん -- 2013-03-22 (金) 22:58:42
  • 攻略の部分がもっと目立つように誰か編集してくれんかw -- 2013-03-24 (日) 03:10:12
  • ファルスアーム撃退失敗したらどうなるんだろ -- 2013-03-26 (火) 22:18:28
  • なんか赤トラの時にファルスアーム8体出てきたんだが、これって不具合なの?仕様変更なの?ちなみに5鯖 -- 2013-03-28 (木) 09:23:36
  • 7鯖でも八体出てきました!初めての現象だったので、びっくりしました>< -- 2013-03-28 (木) 15:38:26
    • 青トラでも8匹でてきたからバグなんじゃないかな でも8匹でもいい気がする N4H6VH8とか・・・ -- 2013-04-04 (木) 19:16:47
  • 腕行かなくても本体戦できるんだけど、仕様変わったのかな -- 2013-03-29 (金) 09:51:38
    • 腕をクリアして得られる本体挑戦権は、実はその時の本体に限らず、本体と戦うまで有効。腕と戦って本体と戦わなければ次回以降いきなり本体にいける。実用上の意味は薄いかもしれない。 -- 2013-03-30 (土) 04:09:22
      • ↑なるほど、確かに過去に本体戦行かなかったことがあります。それが残ってたんですね -- 2013-03-30 (土) 05:58:55
  • ネタバレ各必要有るんですか? -- 2013-03-30 (土) 02:50:50
    • 各必要は無いが、書く必要ならある。Wikiは一種のデータベースだからね。折りたたんであるし見たくなきゃ見ずにすむ。ブラウザーによっては最初から展開されたりしてるの? -- 2013-03-30 (土) 05:48:59
    • ちゃんとしたありがたい情報だろ。ネタバレでもなんでもない -- 2013-03-31 (日) 11:46:39
  • この緊急は一日一回はでるんですか?この前のメンテ以降一度もおめにかかってないんですが、時間的に今求職中で日中から深夜と見計らっているんですが。 -- 2013-03-31 (Sun) 13:56:11
    • 初日はDF来てたぞ。今はクローム優先だろう -- 2013-03-31 (日) 19:18:05
      • 今はまた出まくってるなw もう少しバランス良くしてほしいものだが -- 2013-04-05 (金) 16:55:24
  • 今日エルダーでパラレルエリアが発生したそうです -- 2013-04-07 (日) 20:50:31
  • 8体出るのはバグみたいだな -- 2013-04-08 (月) 16:54:16
    • 8体出ても構わんから、経験値2倍にしてくれ -- 2013-04-08 (月) 18:53:36
  • いつもログインしてない時に限ってくるんだよな
    あとでツイッターとかで知って激しく後悔する -- 2013-04-08 (月) 17:17:03
    • 俺もだ -- 2013-04-11 (木) 09:11:39
    • 俺は早朝の出勤直前に来て遅刻ギリギリなんだが -- 2013-04-11 (木) 10:03:16
      • PSO2より仕事優先しろよ!!! -- 2013-04-12 (金) 21:06:54
      • 俺は26時のエルダーがすごい悩む。結果的に出社して何事も無く仕事が終わっても体にダメージが蓄積していくはずってアキが言ってた。 -- 2013-04-13 (土) 02:27:18
  • ウィークバレット胸?の弱点に撃ってたら文句言われたんだが -- 2013-04-11 (木) 20:03:25
    • 胸に撃ったから怒られたんだろ?ここの項目よく読めよ -- 2013-04-11 (木) 22:45:24
    • そんな事したら腕壊す前に死ぬだろ、怒られて当然だ -- 2013-04-12 (金) 08:14:13
    • 野良なら別に腕破壊は強制じゃないから、そういうリーダー気取りの輩はブラックリストに入れとけ -- 2013-04-12 (金) 18:04:04
    • ブラリは賛成。俺的には君とはエルダーやりたくないって相手も思ってるはず。野良なら何でもアリって言葉はあまり好きじゃないけど否定はしない。 -- 2013-04-13 (土) 02:30:42
    • 周囲の人に合わせるべきだな、回りが腕を壊そうとしてるようなら空気よんで腕以外への攻撃は避けるべき。 -- 2013-04-13 (土) 08:09:59
    • 鍵かけてない部屋で他人にプレイスタイルを強要する権利はないから、文句言う奴はBL安定 -- 2013-04-13 (土) 12:12:56
    • それやられたら俺も「何やってんのこいつと」思うけど、それで怒るのはお門違い -- 2013-04-13 (土) 15:25:31
    • 開始前に、腕壊すか確認すればいいと思う。まあ、速効テレポーター起動されるから時間無いが -- 2013-04-20 (土) 13:27:31
    • 基本的胸はNGだろ。腕撃っとけばまず文句は言われないよ。下腕は言われるかもな。 -- 2013-04-22 (月) 11:14:18
    • むしろ感謝しろよ、文句言われてなかったら、この先もずっと他の大多数のプレイヤーから白い目で見られ続けてたんだぜ -- 2013-04-22 (月) 22:46:10
    • さすがにWB胸はおこられそう -- 2013-04-23 (火) 07:51:31
  • 赤トラで輝石2個のトライアル報酬出現。 -- 2013-04-13 (土) 00:15:30
    • 2ヶ月ぐらい前なら最新情報だったんだがなw とはいえ情報として載ってないな。どこに載せるべき? -- 2013-04-21 (日) 03:00:25
  • このクエスト午前3時と午前11時によく出てる気がする -- 2013-04-13 (土) 22:57:36
    • ニートファルスですから -- 2013-04-23 (火) 12:19:37
  • なんかワープしてすぐのムービー中にBGM止まってSEだけになって、動けるようになるとBGMが再開する(たまにずっと無音でSEのみになる)んだけど、みんなも同じ症状になる? ファイルチェックしても治らないから気になった -- 2013-04-14 (日) 11:55:20
    • あるある ワープ失敗するとちゃんとBGM流れるよな -- 2013-04-14 (日) 14:24:13
    • チャーンチャーンチャーンの後のチャチャチャーッチャッチャッ チャチャチャーッチャッチャッ チャチャチャーチャチャチャチャチャチャチャチャ、チャチャチャチャーチャチャチャチャーの部分が流れないんだよね、このメロディの拍カウントしてるとぴったりメインBGMが流れ始める -- 2013-04-28 (日) 09:43:03
      • クソワロタ -- ダークファルスエルダー 2013-04-29 (月) 13:39:54
  • 転送されたあとサブパレットが消失してしばらく攻撃できなくなるのは仕様と考えていいのか、ただのスペック不足なのか これは公式に報告をするべきでしょうか? 消失といってもほんの数秒ですがその数秒がラスト一回いけるかを決めますよね -- 2013-04-16 (火) 04:39:05
    • その症状になったことないし、聞いたこともないから
      スペック不足か、PC長時間使いすぎとか、なんか他に起動してるからじゃないかな -- 2013-04-16 (火) 10:57:24
    • サーバ負荷とラグがひどくてNPCの通信処理が遅いだけじゃないかな。NPCの通信が入ると一瞬パレットが消えるから。 -- 2013-04-23 (火) 12:45:37
    • ET発生の青か赤のマークが出た瞬間に解除されるから単純にNPC通知などによる一時一定操作不可状態なだけですね、ずいぶん初期からありますよ -- 2013-05-01 (水) 10:30:29
  • 転送されてすぐBGMが数秒止まるのも、パレットが数秒消えるのも、先週末位から
    8~9割の高い率で出ちゃうね、なんでだろ -- ロ 2013-04-16 (火) 08:38:41
  • Ship09で4/17のアップデート後に、DF本体にて通常時には見えている一番上の腕が、ショック状態の時には見えなくなり攻撃不可(そのため部位破壊も不可)になるバグが発生するのを確認。他の戦闘に参加している人も同様だったようです。 -- 2013-04-19 (金) 13:13:59
    • ホーリーレイの潜在能力の効果によるスタンではなく、確実にショックでしたか?
      スタン時には腕が消えますが… -- 2013-04-20 (土) 13:36:48
      • ホーリーレイのスタンではなかったですね。装備者がいないかも確認しましたので -- 2013-04-23 (火) 12:13:22
      • そもそもスタンで腕が消えるってのもバグのような気がしますね。 -- 2013-04-23 (火) 12:24:00
  • 腕の時、テレポートの3カウントの瞬間テレポーターから抜け出すやつ、マジやめてほしい。戦力減って時間かかるし、「体力あとわずかだ」になってからアキシオン担いで入ってこられるとかなり腹立つ。あとでBLするにしてもその戦闘はどうしようもないし、起動後はテレポーターから出れなくしてほしい。 -- 2013-04-20 (土) 13:31:42
    • ほっとけ。どの道アキシのまま遠距離通常ぺしぺしやられても時間はまったく変わらないから。それよか自分の武器は輝石武器+10クラス、特殊を全身ソールⅢぐらいにはなってるんだよね? 武器にはショックついてる? ゾンディとかサゾとか使ってる? WBは撃ってる? -- 2013-04-21 (日) 03:12:40
    • そんな愚痴はチラシにでも書いて、もっと大局を見るんだ。BLされまくって誰ともマッチングせず、集まるべくして集まったエリートな野良のアキシマン×12が腕に引き殺される……そんな輝かしい未来が見えるだろう? -- 2013-04-21 (日) 04:09:17
      • BLしてもマルチでは一緒になります。 -- 2013-04-28 (日) 11:46:19
      • ↑マジか…BL使ったことないから知らんかった…。迷惑な奴避けたい人が使う機能なのにマルチははじけないとか、嫌な人は鍵かけてやれってことか -- 2013-05-11 (土) 04:21:37
    • アキシオンは見え見えだから分かるが
      ほかにも経験値増加系をつけた武器を担いでるやつはいっぱいいるだろうに -- 2013-05-05 (日) 00:43:49
      • おおう…しばらく前に愚痴ったのがえらいことに…。別にアキシオンを非難してるわけじゃないんだ。良い武器拾えなかったりマイショップで買えない貧乏人はプレイする資格なしなんていうつもりは全然ないし、性能ともかく見た目が気に入ってて使ってる人もいるだろうし。そういうのに文句つけるつもりもない。自分が言いたかったのは戦う姿勢のこと。経験値増加つかうのはともかく、わざとテレポーターに入らないで戦わないでおいしいところだけ持ってかれるのが、大げさに言うと士気が下がるっていうか。まあどっちにしろここにそんなこと書いてもどうにもならんな、失礼。実のない話だし、邪魔だったらここ消してください。 -- 2013-05-11 (土) 04:51:36
    • 自分法撃職でPP回収用のガンスラは威力どうでもいいと思って、とどめさせたらラッキー程度のつもりでアキシ撃ってるんだが、「アキシマンまじめにやれ」って言われて蹴られたことある。木主が遭遇したのは完全な寄生みたいだが、そういう奴と一緒にされるのは心外だ。通常は普通にテク撃ってPP切れた時だけしか使ってないのに、アキシもってるだけで悪みたいな見方すんのはやめてほしいわ。 -- 2013-05-11 (土) 04:34:08
      • たまにいるよな、自在槍持ってるだけで×、ゾンディール使うと×みたいなの。使うべき状況を理解してちゃんと使えばすごい強いし助かるのに、理解もしてないのに「wikiにマルチでは自重しろって書いてるから」ってだけでキレる奴。 -- 2013-05-11 (土) 04:58:01
      • 部屋に「マナーの悪い人、ガンナー、テク職お断り」っていう遺跡ぐるぐるあったから ちょうどテク職だったんで別パーティーで入ってやったwお断りプレーやるんなら人がいないところでやっとけと思うw
        もちろん敵は横取りしたよ -- 2013-05-15 (水) 15:13:17
      • お前もその部屋主と大差ないなw -- 2013-05-16 (木) 11:47:05
  • 迫る漆黒の腕開始から1時間後に、撃退しましたってアナウンスが出てロビーとか通常に戻るけど、深遠なる闇の眷属【巨躯】受注済みで戦闘中だと、戦闘は打ち切られませんでした。既出ならごめんなさい。 -- 2013-04-21 (日) 01:29:14
  • なんかアーム停止バグに遭遇してクリア後の赤石が増えてたんだがこれはRMTerとかチーターがやってんの?赤石が7個あって何事かと思ったんだが。 -- 2013-04-23 (火) 02:55:58
    • 単純に撃破時にそこにいた腕が多かっただけだろ、開始時に腕が8本出現するバグでもボス箱8個出たし -- 2013-04-25 (木) 14:27:17
  • これとTA以外やることがなくなった -- 2013-04-25 (木) 21:42:29
  • 本体戦で前半の腕壊したらそのまま一分ほどエルダーが動かず、腕も増えませんでした。上の腕からビームを出す攻撃だけは行ってきました。その場にいた人全員がおなじ状態だったそうです。バグですかね? -- 2013-04-26 (金) 03:10:04
    • おそらくダメージ不足、腕破壊分以外のダメージがほとんど無いと二段階目へ以降するHPボーダーラインまで届かない事があるみたい -- 2013-05-02 (木) 13:42:01
  • まだファルス・アームが8体に増えてるバグが治ってない件について -- 2013-04-26 (金) 16:40:07
    • 同じ日にアーム8本観測した。なんか直されないから、もはやアームレア仕様みたいに思えてきたw -- 2013-04-28 (日) 12:08:27
    • いっそ赤トラを8体にすればいいんじゃないかな -- 2013-04-29 (月) 23:26:03
    • たまには16本くらい出て欲しい -- 2013-05-01 (水) 19:58:19
    • この時って赤箱は8個になるの?まだ遭遇してないから教えてほしいな -- 2013-05-03 (金) 02:55:19
      • ごめん、アームのページに情報あった…8個出るんだね… -- 2013-05-03 (金) 03:11:56
  • これも既出かもしれないけど昨晩のアーム戦でアーム倒してミッション達成ってアナウンス出てBGMもちゃんと流れてたのに、腕がそのまま残ってて、赤箱すら出なかった。こういうのはホント勘弁してほしいわ。 -- 2013-04-30 (火) 17:34:45
    • 今日のアームで同じことが起こった。ミッションクリア出てもアームがそのまま残ってて、ドロップも出なかった(経験値はトライアル成功分は入った。腕撃破分は不明)。しばらくしたらアームが動かなくなった。すぐ次に向かっちゃったからわからないけど、こちらの攻撃はダメージ通ってたけど攻撃続けたら倒せるのかな? -- 2013-05-11 (土) 04:15:51
    • その状態で一度キャンプシップに戻ったあとにシップ残骸にもどったらアームが10体以上出現するバグに出会ったw -- 2013-05-15 (水) 15:03:39
      • それはそれで戦ってみたいw -- 2013-05-31 (金) 00:05:54
  • ホーリーレイの潜在がショックにしか見えないから、間違えて叩かれて可哀想・・・「誰だショック撃ってるのは?」とかね。どうしても叩かれたくない人は自己申告してね -- 2013-05-03 (金) 20:48:41
  • アームと本体クエストで別ページに分けてもいいですかね。このページからエネミー毎の詳細に飛ばないと本体の攻略が見られないのは不便だと思う。 -- 2013-05-08 (水) 03:47:48
  • 緊急アンブラばっかで全然ファルスこねぇ…。期間限定だかしらんけどいくらなんでもやりすぎだ。ニコ生の最後の映像でエルダーが「わきまえろ!」とか言ってたけど、アンブラクエに向かって言ってたのかあれは -- 2013-05-17 (金) 03:52:48
    • 森林緊急すらまともに来ないShipもあるんだから、文句言うのはお門違い。DFが全てだと思ってるんですか?プレイしたいものは人によって違いますよ。そもそもそういうのは雑談でやって下さい。 -- 2013-05-28 (火) 12:02:27
      • ごめん、この間2週間くらい緊急の予告(「何日の何時にファルス」みたいなの)があったから、緊急はいつも全シップ共通で同じのが同時に来てるんだと勘違いしてた。シップごとで違うのか…。あと、別にファルスが全てと思ってるわけじゃなくて、レアの確率が低いうえに緊急でしか戦えないんだから、戦う機会くらい与えてほしいって意味で言いました。次から雑談でやります。 -- 2013-05-31 (金) 21:01:41
  • 本体戦で一番下の腕にラ・グランツ当てることになにか利点ってあるのかな? -- 2013-05-17 (金) 19:47:42
    • 無いよ、強いて言うならダメージ稼ぎ -- 2013-06-03 (月) 19:45:42
  • レアドロ使用でさっさと倒したいからプレイスタイル自由のブロックでずっとデッドリーやってたんだけど、すげー文句言われたわ。何のためのブロックなんですかね。 -- 2013-05-20 (月) 19:57:16
    • その文句言ってる人も,自由にプレイしてるから仕方ない.その人にとっての自由があなたと違うんだから.ここで文句言ってるあなたもいっしょ.そういうことは同じ目的の人とやりなさいな -- 2013-05-23 (木) 09:04:37
    • 何のためのチャット機能なんですかね。現在の主流が全腕破壊狙いなのはわかってるはずだよね?それに反することをするんだからそのことを周りに周知させなきゃ文句言われて当然。プレイスタイル自由だからって好き勝手やっていいわけじゃない。 -- 2013-05-24 (金) 00:56:53
    • 本体は、部位破壊しない人<部位破壊する人ってことは理解しないといけないと思いますよ。部位破壊せずにさっさと終わらせたいなら、そういう人を集めて鍵かけてやるべきじゃないですか?それが面倒だと思って野良に混じってるなら周りに合わせるのが普通です。 -- 2013-05-28 (火) 12:06:43
    • 当たり前がわからん輩多くなったな -- 征服王 2013-05-29 (水) 20:02:51
    • つーか、本体デッドリーなら一人で瞬殺出来るだろ。揉めてまで誰かと行く必要ねーだろ -- 2013-06-03 (月) 12:33:33
    • 自分もこの間遭遇しましたけれど、部位破壊するのが当たり前と思っている人って、まだいたんですね・・・。チャットで他のユーザーにキレまくってて、すごい空気悪かったです。他のユーザーを許容できないくらい、極端にどちらかに偏った結論を持っているなら、鍵をかけるなりワープする前にお願いや提案をするなりして欲しい。 -- 2013-06-06 (木) 05:03:30
      • その場で、破壊する人、破壊しない人どっちが多いかによるんじゃないかと思います。多い方に合わせるのが普通ですしね。周りに聞けよ!って不満をもらすのであれば、自分から聞けばいいんじゃないですか? -- 2013-06-06 (木) 12:07:15
      • 起動しないと降りてこない、起動しても降りてこないのはレアドロ、経験値ブースト使ってる人間が大半…破壊したい旨をワープのところで言っても聞いてない場合が多い。即起動してて言う暇がないこともあるしね。 -- 2013-06-06 (木) 12:10:34
      • ↑の方も仰ってますが、破壊する人間の方が多数派です。お願いや提案すべきなのは、破壊せずに倒したい方ではないですか? -- 2013-06-06 (木) 12:11:45
  • 最近第一形態の時からゾンデぶっ放してる人やたらとみるんだけどなんか流行ってるの?ただの勘違いだったらスマソ -- 2013-05-24 (金) 00:50:07
    • 少なくともここ最近で行った部屋ではないなぁ。ちなみに10鯖 -- 2013-05-24 (金) 01:03:04
  • もう時期、上位DF戦が追加されるけど、体力増加と、指破壊の報酬も追加されてるみたいだし、アーム戦は即撃破の経験値稼ぎは出来なさそうだなー。経験値狙い→VH(50)でレア狙い→上位(60)になりそうやな -- 2013-05-27 (月) 16:16:07
    • まだ2ヶ月ある 今のうちに稼いどけ♪ -- 2013-05-28 (火) 20:13:13
      • ん?雑誌だと6月12日配信って書いてあったで。別々に実装されたらブロックやクエの人数裂きがどうなるか気になる所だけど、どちらにせよ今のうちに稼いどくのがいいか。 -- 2013-05-31 (金) 13:28:20
      • スマソ勘違いしてた;; -- 2013-06-04 (火) 17:03:28
    • 上位ファルスは運営告知でしかでないからその時はレア狙えばいいかと -- 2013-06-03 (月) 19:48:02
    • 上位戦(60)でやっぱ、サイコウォンドは1個しかドロップしないのだろうか?地味に気になる。 -- 2013-06-06 (木) 00:53:30
  • ウォンドのswでてエルダーロッドを期待していつもアダマンがでてげんなりw -- 2013-06-01 (土) 19:36:22
    • ロッドのSWからなら出ますが...ry -- 2013-06-01 (土) 19:48:31
  • ↑ロッドだったスマソ -- 2013-06-01 (土) 19:43:23
  • 本体戦で両手張り手してきた時皆一斉に攻撃してるけど、あれ壊れないよね。体力ゴリゴリ減らしてるだけな気がする -- 2013-06-02 (日) 14:41:41
    • 両手張り手?よく分からんけど下腕以外が残ってるなら破壊狙いじゃね? -- 2013-06-03 (月) 19:49:53
  • 8鯖なんだけど、昨日朝5時くらい~夜23時くらいまでINしてたんだが緊急6回くらい来て全部DFだったんだけど他の鯖ってどうだったの? -- 2013-06-03 (月) 18:23:23
    • 9鯖は昨日は2回来たかな 8鯖は最近いっぱい来るみたいで羨ましいわ -- 2013-06-04 (火) 18:04:09
    • 2鯖だけど、1回だけかな しかも8鯖の被った時間帯だったので間違いない -- 2013-06-05 (水) 20:43:06
  • ここでも一回話しが出てたけど、転送時のシフデバ連発房はマジでうざいね。そもそも自分がかけるシフデバが重なると、後の補助に上書きされる事すらわかってない奴ばっかなんだろうな -- 2013-06-04 (火) 21:06:56
    • それにレスタ掛けの人も増えたよね? 体力MAXの人には無効なのに自分だけかける人いるよね。それが出るせいで出遅れる事も屡々、モノメイト飲んでおけと言いたいわ -- 2013-06-05 (水) 20:46:38
    • シフデバレスタかけられて困ることなんてないと思いますが…重くなるとかそういう話でしたらPC買い換えて光回線に換えればいいことですし… -- 2013-06-09 (日) 01:54:56
      • まったくだな。シフデバ連発されようがレスタだろうが転送ミスはねーよ。ただ単に出遅れるならそりゃ自身の環境のせいだ。つかウザいとか言うならソロしろよ。 -- 2013-06-13 (木) 09:15:47
      • ベンチマーク4万越え&光回線だが転送遅れは普通にあるわ。通信の知識が無いみたいだから教えておいてやるが、転送送れば自分の環境だけじゃなく他人の環境も干渉するからな。 -- 2013-06-13 (木) 20:50:49
      • 転送遅れた事無い奴って全然プレイしてねーんじゃねーのw -- 2013-06-13 (木) 20:53:26
      • 転送時に全員転送装置に居ない場合に出遅れを良く見かける。もたついて転送後に転送装置前に行くと取り残されてる人を良く見るので…違うかもしれないけどね -- 2013-06-14 (金) 19:36:22
    • シフデバ共に3分まで伸ばそうとすると計6回撃たんといかんからなぁ。上書きもわざわざ周りのやつとスペック比較出来ないしどうにもならんだろう。 -- 2013-06-09 (日) 02:02:07
    • 木主だけど、チャージなしで連発する奴の事ね『4ヒットする前に同じプレイヤーが次のシフタ(もしくはデバンド、レスタ)を発動すると、最初のシフタはそこで停止して、十分な効果時間が得られない。連続使用は4ヒット確認した後で。』←ここだけでも読んどけって事 -- 2013-06-10 (月) 21:15:52
      • 間違った、チーャジ後即を連発の奴 -- 2013-06-10 (月) 21:17:18
    • どんだけ器小さいんだよ。しょうもない人間だな。他人のプレイに文句があるなら鍵部屋から出てこなくて良いよ -- 2013-06-13 (木) 12:33:45
    • 初動でほぼ決まるからガチ勢が集まってる時はまずやる奴いないって。でも正直↑みたいな地雷のあぶりだしにはちょうどいい。特定してバンバンBL突っ込んでるわ。 -- 2013-06-13 (木) 20:42:53
    • お前らPC低スペックすぎるだろ・・・普通その程度で遅れないぞ。バーストのがもっと負担かかるし。 -- 2013-06-14 (金) 11:39:16
    • シフデバレスタは転送前に毎度かけてるけど、転送遅れはなったことないんだがどういうこと? -- 2013-06-14 (金) 14:05:35
  • 少し遅れて入ると、いかなり両手バンバンされて5コンボとかで即死するお約束 -- 2013-06-05 (水) 23:59:24
    • ↑いかなり×いきなり○ -- 2013-06-06 (木) 00:00:16
    • おいなり? -- 2013-06-14 (金) 13:09:35
    • バンバンされて5コンボ「それは私のおいなりさんだ」で即死? -- 2013-06-15 (土) 01:19:49
  • ファルス・アームの指破壊しろって事か。ドロ品と部位破壊難易度変更次第だけど、本体戦を発生させる撃破数とのバランスもわかんねぇし、主流は今までのアーム戦通りになりそう -- 2013-06-12 (水) 16:21:52
    • 落ちるアイテム次第だろ しょぼかったら何も変わらないし -- 2013-06-12 (水) 17:58:30
    • 指柔いわー。半分程度壊しても一分掛からんのだが -- 2013-06-12 (水) 18:20:20
    • ネイクロー追加らしいぜ、ソースはチームマスター -- 2013-06-12 (水) 18:41:11
      • ナックルかワイヤーかな? いらねぇ・・・ -- 2013-06-12 (水) 18:44:19
      • 微妙な性能だった、☆9最強のワイヤーでアビリティ2必ずついてて法撃アップ効果あり -- 2013-06-12 (水) 19:07:47
      • ついにナハトじゃないネイクロー追加か・・・。PS2やってた自分からしたらなんとしてでも取らないとな・・・ -- 2013-06-12 (水) 23:47:21
  • ブリギッタがしゃべるようになったよ! -- 2013-06-12 (水) 18:14:37
    • テレポートするときにいつも文が表示されるだけだったのに音声追加されたのね -- 2013-06-13 (木) 20:07:20
    • アナウンス変わったね -- 2013-06-14 (金) 23:48:04
    • ヒルダさんかっこええ -- 2013-06-15 (土) 13:05:29
  • 今日から当分指優先でよろ、どっちにしろ討伐速度変わらんし -- 2013-06-12 (水) 18:19:41
    • VHの指一本7000~8000程度?FiHuのJAデッドリー一確確認 -- 2013-06-12 (水) 18:22:14
    • やるわけねぇだろw -- 2013-06-12 (水) 21:46:41
    • 自分は狙えたら狙うけど正面から攻撃は面倒だから躍起になって全破壊やろうとは思わないな 経験値がほしい人もいるだろうしできるだけ壊せたらいいなー程度でやるのがいいだろ -- 2013-06-12 (水) 23:20:44
    • ドロップ次第ではころっと変わるんだろうな、その意見 -- 2013-06-13 (木) 01:04:46
      • 「尻攻撃すんな部位破壊しろ」っていう輩は確実にでてくる -- 2013-06-14 (金) 10:04:40
    • 2度ほどDF来たけど7割くらいは指破壊する方向で動いてるね、残りの人はケツにWB貼ったりOEしたりしてるけど指にWB貼る人が多いから頑なにケツ狙うよりさっさと指壊したほうが早い状態 -- 2013-06-13 (木) 04:20:49
    • てかWB張るまでもないのにな。ちょっと待ってケツに張るようにすれば今までと大して変わらないタイムで回せるだろ。現状タイムロスの主要因はリキャスト待ち。 -- 2013-06-13 (木) 10:57:08
    • 既に壊れた指やら足やらにWB貼るバカが多すぎて討伐時間倍どころじゃないんだが・・・。めぐり合わせの運が悪いだけか? -- 2013-06-13 (木) 19:17:14
      • 壊れた指にWB貼ってそこにデッドリー連射した方が早い場合もある・・・けどそんなこたないな -- 2013-06-13 (木) 19:45:13
      • と、WBも貼らない馬鹿が申しております。 -- 2013-06-13 (木) 20:56:16
      • お前がWB貼れよ。文句があるなら鍵かけてソロでやれや -- 2013-06-13 (木) 20:58:04
      • うん、貼ってるんだがね。上書きしまくり合って不毛この上ないわまとまらないわって事なんだよ。 -- 2013-06-13 (木) 21:05:54
      • 指に貼ろうが背中に貼ろうが問答無用で貼りかえられるんで面倒くさくなってWB自体やめたわ -- 2013-06-13 (木) 21:18:30
      • 既に壊れた指や足って、”尻と同じく弱点”よね? 尻の方が的がでかくて当て安いってのはあるだろうけど、わざわざ尻に張り替える(張り直す)意味もなくね? 攻撃はずれても尻と違ってどっかの弱点には当たるだろうし、尻追いかけっこが減る分、近接や射撃は安定しそうな気もするけど。 -- 2013-06-14 (金) 04:09:23
    • ヒント:ゾンディール -- 2013-06-14 (金) 21:19:28
      • ゾンディールうっとけばとりあえず指は速攻破壊できるっしょ -- 2013-06-15 (土) 13:01:08
  • 指破壊狙いでも実際あんま変わらんな。指が剥がれることで全体的なダメージも上がったってところだろ。40秒でケリつけ無いと蕁麻疹でちゃう人じゃない限り気にしなくてもいいんじゃない? -- 2013-06-12 (水) 21:52:37
  • 上の木にも書いたけどさ、「破壊後のアームの手足も弱点」だってこと忘れてる人多くね?w 尻に撃つのはビッタンのあとぐらいにして、一通り壊れたら一番動きの少ない足にWB張るとか新しい戦法を考案するのも手なんじゃないかな? まあ当のライフル持ちが接射ホミを当てやすいのは尻だけど。 -- 2013-06-14 (金) 04:27:03
    • スタンスの前後いちいち変えなきゃいけないから統一してほしいんだよなあ。指破壊の流れならウィークも指でいんだよ。なんでわざわざ前から破壊してるのに後ろに周らなきゃいけないのか -- 2013-06-14 (金) 07:23:18
    • Raなんだけど、参考までにここ見てる人たちは破壊後のWBはどこにあった方がよさげ?ブレイブで通せるから壊れた指のが良い? -- 2013-06-14 (金) 09:43:09
      • スタンス張替えのタイムロスあるから指のほうが個人的にはいいっすわ -- 2013-06-14 (金) 10:03:35
      • 完全に破壊後であれば親指か小指だとダブセ使い的にはありがたい。中心3本は結構揺れるけど、上の2つの指はほぼ動かないし。まぁ正直なんでもいいけどね -- 2013-06-14 (金) 19:41:44
      • 昔と違って今はRa自身の火力も相当じゃん。今自分がホミ多段ぶつけれるってとこにどんどこWB張っていけばいいんじゃないかな。近接的にはスタンスがあるから前のままやりたいってのはあるけど。 -- 2013-06-15 (土) 08:15:16
  • フューリブレイブOEで指まとめて3本割ってやった、たのしいなこれ -- 2013-06-15 (土) 03:32:59
  • ノーマルのレコードにダーガッシュが載ってるんだけど何だこれ -- 2013-06-15 (土) 07:02:54
  • 指でも尻でもどっちでもいいからさ、WB貼りかだけはマジでやめろ。パッと見てスタート直後の動き方で尻組が多いのか指組が多いのかぐらいわかるだろ、指組だけなんだよ後から貼りかえ直してくるのは。他のアームでやりゃいいだけじゃねぇかよ -- 2013-06-15 (土) 18:25:59
    • ここで言ってないで直接言ってきなさいよ -- 2013-06-15 (土) 20:38:22
    • 尻でも指でも頻繁にWB貼り替えられるのは攻撃する側としても困惑するね。結果時間かかるし -- 2013-06-16 (日) 00:07:24
    • 報酬追加した途端これだ。こういう奴が戦闘中に空気の読めない発言すんだよな。前から言われてることだが野良はあくまで野良、極端に嫌がるなら鍵かけるかフレのみで行け。 -- 2013-06-16 (日) 10:00:58
    • 同意、爪派のWB上書きが酷すぎる。他の腕に移動してケツに張り替えても態々指に張り替えてくる -- 2013-06-17 (月) 21:12:41
    • 開始直後に誰も狙ってない奥のほうのやつにWB×4接射ホミで部位破壊&尻に既に貼ってあるときは上書きしない感じでやってるんだけど…他職の人的にはどう? -- 2013-06-17 (月) 02:23:29
  • 指破壊って、テク職のゾンディで簡単にできる気がするんだけど・・・WBなしでも -- 2013-06-17 (月) 10:49:12
    • ゾンディ専任が2人ぐらい居たら指なんて勝手にガンガン壊れるよな。指ごときにWB貼る奴は根本の火力が足りなさすぎなんじゃねえの? -- 2013-06-18 (火) 19:51:32
  • WBは三発指破壊に使って残り一発は破壊した指でやってる わざわざ裏回りしてケツに貼らなくてもいいよ -- 2013-06-17 (月) 11:00:56
    • 破壊前の指にWBって何の為? -- 2013-06-17 (月) 16:40:48
    • WBがどこに貼ってあろうと殴るほうは各々自分の都合にあうところを殴るんで、WB師たちも各々自分の正解へ貼ってほっとけばいいんじゃねえかなとは思ってる -- 2013-06-18 (火) 21:22:19
    • 他のマルチクエストみたいに住み分けができないのが難点なんだよね。経験値組、アイテム組、それぞれ12人で固定できたらいいんだろうけど。自分も指にWBいらないと思うから、自分がサブレンで行ってそこらへんのケツにWB張るようにしてる。 -- 2013-06-18 (火) 18:40:42
    • ヘイ、GUY's。落ち着きなさいな。元々は「ケツにすでにWBが入ってる腕をわざわざ張り替えるのやめてほしい」っていうだけの話。文句に見えるかもしれんがこの程度ならただの意見だよ、カリカリしなさんな。 -- 2013-06-19 (水) 15:21:18
    • 近接フレは壊れた指にWBしてくれるほうがいいって言ってるからそうしてる 毎回ゾンディしてくれる人居るわけじゃないし今は皆指壊すことに躍起になってるからケツはもうちょっと様子見するとかのほうがいいんじゃないかな。指でも30秒ほどで終わるし -- 2013-06-19 (水) 16:00:13
      • ケツのほうが近接も狙いやすいだろ -- 2013-06-24 (月) 00:24:31
      • 動き回る腕なら指(足の部分)のほうが楽なときはあるな -- 2013-06-27 (木) 04:36:36
      • 基本的に指先をプレイヤーに向けて動きまわるんだから、近接だろうがテク職だろうが壊れた指にWB貼ったほうが狙いやすいってのは妥当。そもそもケツにWB貼ってたのは、昔の腕は指壊すのに時間がかかってたからだし、やわくなった今ケツに拘る必要もないかと -- 2013-06-27 (木) 15:09:15
  • 1鯖メンテ以降3回ぐらいしかきてんけど 他鯖の人どうなん?明らか絞ってんよね・・・? -- 2013-06-17 (月) 19:53:14
    • 8鯖もさっぱり -- 2013-06-18 (火) 01:09:38
    • 7鯖も全然 -- 2013-06-18 (火) 10:18:56
  • フューリブレイブでWB無くてもすぐ壊せるしWBはケツに張レポートばいいんじゃない?いちいちWBにつられてうろうろしないでやれば勝手に分散して部位破壊もクリアタイムもそこそこになるんじゃないかなー -- 2013-06-18 (火) 10:35:40
    • 張レポートはおいといて確かに指にWB張る必要はないわな。後、アーム戦ならワイズの方がいいぜ -- 2013-06-18 (火) 16:53:12
      • すまん調べたら腕はブレイブ、本体はワイズなんやな。今までずっと逆やったわ・・・ -- 2013-06-18 (火) 16:58:06
      • 上の、腕はブレイブ、本体はワイズっていうのはなんのことかkwsk -- 2013-06-24 (月) 21:41:09
  • 本体戦でさ、第2形態になったら速攻でショック狙うスタイル流行らないかな。正直PC勢なら破壊出来ない腕はどれか分かってるわけだし、腕を下から順番に破壊していくメリットって無いよな? -- 2013-06-18 (火) 20:57:19
    • ショック時しか壊せない腕と、他の時でも壊せる腕の判別がやはり難しいよ。 他の腕が邪魔で目的の腕攻撃できない時もあるから、下2本の壊せる腕壊してからショック入れたほうが安定。 エルダーの体力もあまり余裕ないし、1回しか戦えない相手なんだから。 -- 2013-06-18 (火) 21:04:34
    • 一時第2形態になった時にすぐショック掛かった事がある、皆左にいるものの慣れてないせいかバラバラに攻撃するように見て取れた、それにやっぱり腕同士が重なり別の腕に当たっちゃう時がある、でも第2形態速攻ショックで慣れれば腕三~四本は持っていけるかも野良だとキツイだろうけど。 -- 2013-06-18 (火) 21:15:14
    • アーム戦の時点で鍵付きマルチでコメント書いて、開戦までロビーで叫んで居ればいい ソレ関連で30人~40人位のフレかチームを作れば10人くらいは常時集まる(かもしれない 楽をしたり面倒の回避をしたいなら最初に労力を掛けないとダメだろ -- 2013-06-19 (水) 09:31:39
      • 野良緊急だと準備時間15分で時間は限られているし、ちょっとそれはキツイんじゃないかな逆に。装備やクラス変更の下準備で時間かかって、普通に受けるだけで間に合わない事もしばしばあるし。まぁ、そこまで労力を注がないと~って時点で通常のマルチクエみたいにはいかないよね。 -- 2013-06-19 (水) 15:00:36
    • それだと打撃や法撃職はいいかもだけどWB貼る側はどうしていいかわからんようになるから勘弁して欲しいです -- 2013-06-20 (木) 13:38:45
    • 既に言われてるけどやるならわかってる人間集めて鍵かけてやってくれよな。野良はそんな事出来るようには調教されてないんだから混乱するだけよ。 -- 2013-06-22 (土) 11:33:06
      「早くねえよw初心者は黙っとれw」とか言うやつ。気分悪くなるからこういう言い方する奴は絶対野良には来ないでね。 -- 2013-06-29 (土) 17:12:52
    • 下から破壊するメリット:相当数のプレイヤーに浸透したやり方で、より確実に全破壊ができる。速攻ショックのデメリット:下から順番の人との対立・言い争いに発展することがある。1分1秒が惜しい人間はこんなゲームしてないだろ。野良ではおとなしく下から破壊してろって。 -- 2013-06-30 (日) 00:49:27
    • 文句言うやつに限ってロビーで募集かけたり鍵付けたりしないよな -- 2013-06-19 (水) 13:16:08
  • 部位破壊専用ドロップありってどこ情報? -- 2013-06-19 (水) 13:23:52
  • 本体戦でまだ流れ解ってないような子が下の腕にWBしてて「解らないなら何もするな」って怒られててちょっと可哀想に見えた、確かに邪魔だったけど -- 2013-06-25 (火) 00:22:40
    • 今は下攻撃するやつ見てないなー。けど第一形態でショックさせるやついたわ、しかも二回やりやがった -- 2013-06-25 (火) 12:55:37
      • 開幕ゾンデならまだ変え忘れで済むがゾンディール撃つ奴がいた時の絶望感 -- 2013-06-26 (水) 08:09:48
    • ずっとOEやってる(出てくる腕全て+コア)なの今いたけどな -- 2013-06-29 (土) 05:48:16
    • 逆の話だが、Br実装でNやHに人増えたのはいいんだが、VH慣れしてる奴らは本体で腕破壊が前提になってて、伸びた腕以外に攻撃ほとんどしないんだよなー。VH慣れしすぎてN・Hだとユニットが出ずメメタ量が増えるだけで腕破壊する意味があまり無いっていうのを知らないからだと思うんだが、言っても攻撃してくれず時間切れとかがあって悲しくなった。N・Hは下の腕だろうが手の平だろうがコアだろうが常時全力でOK、オボエテオクトイイ。 -- 2013-07-19 (金) 01:20:11
      • ユニットないからこそメセタを増やしたいと思ってやってるのも多いから。 -- 2013-07-21 (日) 08:27:38
      • レアばっか狙ってる人は気にしてないのかもしれないけどDFのメセタは地味にうまいからなぁ。ただ時間切れに陥るようなメンバーはVH慣れしてる人達とは違う層な気がする。 -- 2013-07-23 (火) 16:22:56
  • ファルス・アームの時指破壊あったんや! -- 2013-06-25 (火) 11:55:11
  • いつになったらアダマンの強化くるんだい?アダマソでもマダアンでも構わねーから強くしてくれw -- 2013-06-25 (火) 13:16:19
    • ズミウラン「おっ、呼んだか?」 -- 2013-06-25 (火) 23:55:40
    • ラコニウム「俺に任せろ」 -- 2013-06-29 (土) 22:14:32
      • てめえらじゃねぇwww -- 2013-07-06 (土) 07:57:22
  • 一週間強化版と戦い抜いたせいであっという間に死ぬ通常版にあっけなさを感じずにはいられない…… -- 2013-06-30 (日) 21:59:28
  • 怒られるのが怖くて1回もやらないままLv42になって、そろそろ行こうと思ってるんだけど。最初はなにしてたらいい?流れわかるまで黙ってた方がいいの? -- 2013-07-19 (金) 01:41:54
    • 部位破壊の解説動画あるから見てみるといい -- 2013-07-20 (土) 15:54:51
  • 現状では指を破壊してから倒すのが主流となりつつある。って書いてあるけどそんなところある?ほとんど全員手首狙いで、たまに指狙いの人が混じったり流れ弾で指が壊れるくらいしか見ない。 -- 2013-07-21 (日) 01:55:58
    • 部位破壊専用ドロップ実装直後は指破壊して倒すケースが一時的に増えたが、ドロップ率の渋さが知れ渡った事などから、最近は弱点狙いで戦う回数を増やす方向に戻りつつある、ってのが現状かと。 -- 2013-07-21 (日) 09:01:26
    • WB無くても部位破壊は簡単だし壊しに行く奴も居る。んでケツWB組がクエ終わらせる頃には部位破壊何箇所かできてるから無理して指に貼らなくてもいいと思うよ。4体全部部位破壊しないとやだって人はソロでやるか身内でどうぞ。 -- 2013-07-23 (火) 16:14:08
  • 今日9鯖二回目のDFだ・・・もういやだよ・・・ -- 2013-07-22 (月) 15:06:01
    • その後もDF2回来たな、4連続かよ… -- 2013-07-26 (金) 22:30:42
  • EPISODE2以降このクエストでゾンディする人をほとんど見なくなったんだけど、ただの気のせい? みんなの意見を聞きたいんだが・・・ -- 2013-07-31 (水) 12:46:42
    • Brで行く人が多いってだけじゃないかな -- 2013-07-31 (水) 12:56:32
    • 迷惑だって周智されてきたからじゃないか -- 2013-08-01 (木) 13:08:34
      • 以前より短い時間で倒せていたら頷けたんだが・・・。倍以上時間が掛かる今の現状だとどっちが迷惑なのか少し考えてしまうな。 -- 2013-08-03 (土) 22:02:34
    • 前はゾンディ拘束したらそれなりに周りがダメージ稼いでくれたしゾンディ担当数人は居たから安定してたが、今はっきり言ってダメージが残念な役立たず多すぎ&フォース少なすぎだから、昔と違って下手にゾンディ撃つと雨のように腕&石飛んでくるし、拘束してもダメージ稼いでくれないからナメギで自分で確実にダメージ稼いだ方が早い場合が多いってのが今の状態だと思う。勿論チェインコンボ撃ちそうな面子が数人いれば私はゾンディ使うけども・・・他のひとはどうやってんのかね?。 -- 2013-08-03 (土) 21:44:30
    • ゾンディ迷惑ですか??多用っしちゃってる -- 2013-08-03 (土) 20:29:15
    • 近接の俺からするとショックは台パンと違って予想できないからはっきりいって邪魔 拙者ホミとかの邪魔にもなる あと腕タワーをショックで崩されると最高にうざい -- 2013-08-03 (土) 22:18:17
    • うでタワーが出来てる時点でお察しPTだと思う・・・んだけども・・・まぁそういう意見もあるのは確かだよねぇ。とはいえやっぱりゾンディあると早いから、一部の近接の意見は無視してやっていいと思うよ。 -- 2013-08-04 (日) 10:10:58
      • むしろサクッとゾンディでショック状態にしてくれた方が動き止まった腕に一気に大火力叩き込めるから有難い。 -- 2013-08-05 (月) 18:59:16
    • でもケツを壁に押し付けているときは自重してほしい。ショックしたとき弱点に攻撃できないからね。要は使いどころを間違えんようにね。 -- 2013-08-08 (木) 14:27:49
    • 適当にwbついてるお尻にゾンデしておけばいいと思います。私はそうしています。 -- 2013-09-07 (土) 09:03:07
    • というかWBいりゃショックかかる間もなく30秒も経たずに瞬殺されるから別にどっちでもいい -- 2013-09-09 (月) 19:17:00
  • 開幕後しばらく攻撃できない時があるんだけど、あれまだ直さないんだろうか。非常にイライラする。 -- 2013-08-19 (月) 07:28:36
    • バグとかじゃなくホスト云々の話じゃないか?ホストとってる人の回線が残念だと最初行動できないんだと思う。 -- 2013-08-20 (火) 10:41:52
  • アーム戦寝過ごして後に本体戦を受注出来たけど…仕様とか変わってますか?勘違いしてたら済まない。 -- 2013-08-26 (月) 21:26:56
    • 寝ぼけながら倒してたんじゃないの -- 2013-09-04 (水) 16:19:15
      • さすが本職 -- 2013-09-08 (日) 08:40:56
    • 前に腕だけ倒して本体行ってないとかあったりして?DFアームはいわばチケットみたいなもの、本体に行くときに消費されると考えればおk -- 2013-09-07 (土) 08:59:23
  • 疑問なんだけど、ドリンクの効果って腕倒した瞬間に効力切れるよね?赤箱壊す前に切れるってことは、ドロップUpの効果って意味ないよね?どうなんだろ。 -- 2013-10-05 (土) 20:12:57
    • しーっ!! -- 2013-10-05 (土) 20:30:57
    • ないよ -- 2013-10-06 (日) 04:08:17
    • 効果自体が元々期待できるものではないんだけど、オダ品が到達してても出てたから壊す前に確定してると思うよ。 -- 2013-10-13 (日) 01:27:23
    • 7000の無駄 -- 2013-10-14 (月) 04:25:48
    • この辺の問題、要望だしたら変えてくれるかな?たとえば、キャンプに戻ったら効果消えるようにするとか。これフリーのボス全般効果なくなるから結構損してるよね。 -- 2013-10-14 (月) 13:11:40
      • (・禿・)<泥チケ売れなくなると悔しいじゃないですか -- 2013-10-14 (月) 14:49:01
  • 腕クエ多くやった方が巨躯でレア出やすい気がするのは気のせい? -- 2013-10-08 (火) 17:08:31
    • 激しくキノセイ 腹が痛くてアーム1回だけ、その後本体はじまるまでトイレで死闘をくりひろげてた日はレア4つくらいでた。 ここ数日はアームフル参加後本体だけどレア0だぜ。HAHAHA -- 2013-10-11 (金) 02:54:18
      • 誰がウンを出し切れと。 -- 2013-10-12 (土) 17:02:15
    • 腕30分の間にトライ100レアドロ250ダブル使っても出ない時は何も出ない、まぁ本体6分で倒しても未鑑定アダマンさんがたまに出るダケだ -- 2013-10-13 (日) 18:56:44
      • すばらしく運がないなぁ君と僕わぁ~ -- 2013-10-15 (火) 20:53:39
  • SHで赤箱無視で経験値目的で周回してる人はVH行ったほうがいいよな。人いるかしらんけど -- 2013-10-11 (金) 04:51:52
  • SH:モンスターLv65(アーム、エルダーとも) -- 2013-10-13 (日) 12:56:30
  • 強DFのときも同じようなのがあった気がするが、遅参で共用でしか参加できない状況だったのでBrで行ってみたんだけど、ひどいわ。アーム1戦6分程、巨躯で15分だった。装備はドロップ品そのまま+10が多く、初段のみのOEマンやザン連発してて画面見にくいわエフェクトでないわダメージ与えてないわで時間かかりすぎる。とりあえずBr同業者としてはカタナでサクラ・キキョウとかじゃなくてカミカゼでお願いします。(アーム指・尻、DF腕) -- 2013-10-13 (日) 18:16:27
    • こんな所に書いたって伝わらないのに、何でその場で直接言わないんだろう -- 2013-10-14 (月) 04:27:28
      • ↑こんな所に書いたことで、これを見てくれた君には伝わったようだ。よろしくネ。 -- 2013-10-14 (月) 19:41:01
    • カミカゼ推奨ってのもどうなんだろう、そんないろいろ残念な子たちだとあさっての方向にとんでくカミカゼとか届かない残念カミカゼを魅せてくれるんじゃないの?まぁムーンいっぱい投げて温かい目でみまもろうよ、きっとその子たちも装備と腕がそのうちあがってくるかな~?くるといいね -- 2013-10-15 (火) 21:16:55
    • PC勢は絶対に共用には行くなよってあれほど口酸っぱくなるほど言ったのに妥協して行ったお前が悪い。 -- 2013-10-16 (水) 22:09:08
      • そうだそうだ!もともとvitaで共有にいた俺でさえ、pcに乗り換えて、pc専用ブロックでのホワイトデー緊急での討伐力に圧巻したよ。それいらい何があろうとチム面に誘われた時以外は共有行かない -- 2013-10-19 (土) 00:11:53
      • 共用に行くのはPCブロックが埋まってるときだけだなー。非課金だと緊急アナウンスから数分遅れたら人のいるPCブロックにはほぼ入れなくなる。火力に自信があるなら本体ソロ討伐してもいいんだけど、SHで倒しきれる気はまだしないわ…… -- 2013-10-19 (土) 02:18:44
    • 勇気出して言ってみよう! -- 2013-10-26 (土) 00:30:50
  • なんか、破滅の一撃って向かって左隅でも喰らうようになってない?右隅でもほんとギリギリまで寄ってないと喰らうし -- 2013-10-15 (火) 22:19:15
    • 禿同。極太ビームが更に太くなってる気がする・・・錯覚かな? -- 2013-10-16 (水) 12:19:31
    • 少なくともSHではそうなってるよ。 安全地帯がほぼ無くなってる。 -- 2013-10-16 (水) 17:19:19
    • あの吸い込み効果ある薙ぎ払いのやつ?あれわざわざ隅まで行かなくてもエルダーのコアの所が安置だよ -- 2013-10-16 (水) 19:13:42
      • やたら人数がコアに集まってるくせに誰も凍ってないと思ったら安置だったのか… -- 2013-10-17 (木) 08:32:19
    • 木主です。ブロック移動時のメッセージで四隅が安全とか出てた気がするので、SHでは当てはまらないんじゃね コレ?とか思ったわけです。 -- 2013-10-16 (水) 23:55:37
      • 死亡時のヒントだっけ。罠になってるな、あれ。俺も気づくまで何度か死んだw -- 2013-10-18 (金) 15:02:09
    • Raダイブロール0振りだと結構詰む。3振り位してると楽になる。でも安置あるならそこ行くに越したことは無いな・・・ -- 2013-10-27 (日) 09:50:35
  • 最近はもうPC側の火力あがりまくってるせいでVHなら第二形態は即ショックでダウン奪うほうが腕伸ばすの待ってるより早く全部壊せて終わるわ。SHは厳しいかもだけど。 -- 2013-10-16 (水) 15:36:08
    • そうやろうとしたのかなんなのか最初からサゾンデ入れまくりの人が居たが、現場は混乱して腕をろくに壊せず終了。しかもその人の火力は雑魚の俺より酷いゴミ。そっとBL入れた。 -- 2013-10-17 (木) 00:01:52
    • 問題は腕壊してからショックが定着してきてるからな。やるときは一声掛けてからが安定 -- 2013-10-17 (木) 07:50:13
      • 何の話し合いもなくいきなりショック連打しまくるとWB合戦が始まって悲惨な事になってしまうケースもあるんだよね… -- 2013-10-17 (木) 08:34:26
      • 即ショック派の方に理解してほしいのは、壊せる腕伸ばした終わり際だとほとんどPP使い切ってるので、その時ショック入れても全然削れないということかなぁ。いつ入るかわからないショックのために伸ばされた腕にPPセーブして攻撃するなんて器用なことは実際難しい。あとは下段を壊してないと、思ったように狙った腕に攻撃しにくい高威力PAや攻撃があることもかな。密集してるとOEとか隣の腕に当たったりする。 -- 2013-10-17 (木) 19:44:49
  • なんか 大日霊貴が適用されて無い気がするんだが、気のせいかな?検証した人いる?教えてエロい人。 -- 2013-10-17 (木) 20:33:46
    • DFは無意味よ、それ以外のエリアでやりなさい適用されるから。なんで無意味かって?それはお空が真っ赤だもん(´・ω・`) -- 2013-10-17 (木) 21:01:32
  • アーム槌形態のときって大ダメージ与えるチャンスだと思うんだけど、即ショックいれるやつ多くて、まともにダメージ与えられずに槌形態解除してしまう。攻撃かわすのたいして難しくないし、ショックいれないほうが討伐速度早くなると思うんだけど。 -- 2013-10-20 (日) 03:02:22
    • 全員がそっち見てればね。他の腕に取り付いてる人は攻撃見えてなくてペロッてることが多いぞ? -- 2013-10-20 (日) 13:38:24
    • 確かにダメージ与えるチャンスだけど同時に床ペロ率も上がるからなあw -- 2013-10-20 (日) 14:02:11
    • あれかなり遠くまで届くからな。画面外から倒れてきて即死が怖い。 -- 2013-10-20 (日) 15:04:23
    • アーム槌状態はなるべく攻めない様にするわ、それとアーム戦の時はラグがあるから避けたと思ったら遅れてドカンっ!って来るから怖い。間に合わないと思ったらジャンプかガードだな -- 2013-10-20 (日) 18:14:29
    • 画面外から倒れてきてダウンって人多いからなるべくショック入れるようにしてたんだけどやめたほうがいいのかなぁ -- 2013-10-20 (日) 23:12:47
      • いやぁがんがん入れちゃっていいと思うぞ。回転が結構恐いし吹っ飛んだ位置が悪くて連鎖的にペロったりするからショック入れてくれたほうが安心 -- 2013-10-21 (月) 09:57:49
      • いや画面外からというなら、SHだと軽いコンボくらって死ぬこともあるから壊さないで欲しいなあといつも思ってるし自分が法撃の時は絶対ショック入れない -- 2013-11-02 (土) 14:42:17
  • ナゾン強いのは分かるけどDF本体戦でショック時にタリスナゾンするのやめてくだしあ;; それにこないだのDF-SHで腕再生前にショックさせた人もいるしホントつらい -- 2013-10-21 (月) 13:30:29
    • 訂正 ショック時に→ショックさせる方法として -- 2013-10-21 (月) 13:32:29
  • しっかしSH実装されてからアーム戦の撃破ムービー中に殺される確率が跳ね上がってるんだが・・・。ムービー中くらい無敵にするか攻撃全部強制終了させろよ。 -- 2013-10-25 (金) 23:55:47
  • 頼むからこいつと戦うときは近接でもショック入れといてくれよ…シンボルアート使ってまで一番下は攻撃すんなって言ってたのに、結局バカな脳筋連中が一番下攻撃しまくって終了。もうVHはいかない。 -- 2013-11-01 (金) 03:15:21
    • 逆に必死にショック狙う奴もなんなの?そこまで防具ほしいの? -- 2013-11-02 (土) 14:56:51
      • スフィア高いから欲しいな -- 2013-11-02 (土) 15:02:53
    • SHで本体やればよくね? -- 2013-11-02 (土) 17:35:56
  • 腕は過密ブロック、本体は知り合いだけで過疎ブロックでやってる。変なショック入ることないから楽 -- 2013-11-01 (金) 10:42:14
    • それが正しい。のらで文句言う奴割と多い。 -- 2013-11-02 (土) 14:02:04
  • なんで.アーム戦の時は,WB係のRaが俺だけばっかなんだよぉぉぉ,効率的に回すなら,12人中最低2人はいるだろうがぁぁぁ,俺だって,本当はTマシ握りたいんだよぉぉぉ,パーティーに1人はRa入れとけよぉぉぉ -- 2013-11-02 (土) 11:57:20
    • Ra一人連れてPT募集するんだ -- 2013-11-02 (土) 14:44:31
    • FoRaでいつもWB係になってたりしますしねー。アサライ強いのに使い手が少ないのが悲しい。 -- 2013-11-02 (土) 15:16:22
  • コメ見てるとアーム戦で周りが攻撃しやすいように指破壊してる自分が地雷なのかそうじゃないのかわからなくなってきた。ケツに回るの面倒だからってのもあるんだが。 -- 2013-11-04 (月) 10:58:59
    • RaでケツにWB貼り付け続けてるんで,指破壊とかいらないんですよ -- 2013-11-04 (月) 11:59:28
    • 大人しくケツに回ってろってことなんですね(´・ω・`) -- 2013-11-04 (月) 12:12:32
    • 腕いちいち動くからファイターとかにはいいんじゃない?Guとかもチェインフィニッシュ決めたいときとかに動かれて当てれないなんて事良くあると思うし それに破壊するのにそこまでダメージ与えなくてもだから別に壊してもいいと思う SHではだけど -- 2013-11-15 (金) 18:38:07
    • 爪剥がしてくれると、リンドウで爪と掌コアにダブルヒット狙えるからありがたいわよ。にしても、タゲ取った時はケツ狙ってもホイホイ逃げられるから地味にストレスがマッハよね(´・ω・`) -- 2013-11-18 (月) 14:50:08
  • そろそろDF産★11のダブセとパルチ出ないかな…フェイルとライゼとか絶望的 -- 2013-11-04 (月) 19:42:57
    • もし11レアのダブセとパルチが実装されてもSWでフェイルとラムダライゼが出た瞬間絶望だぜ・・・ -- 2013-11-06 (水) 13:15:02
      • ゴミ武器確定よりはマシかな…って思ってる一応ワンチャンあるし、まあ来ないけど -- 2013-11-21 (木) 16:14:18
  • 一回SHでだれもWB貼らなくて全然終わらないという事故があってからどんな職の時も絶対サブはRaにしてWB途切れなく貼れるようにしてる。自分の火力は下がるけど結果的に早く終わるからね。結局経験値目当てだし -- 2013-11-04 (月) 21:01:23
    • これで君もWB係のRaのありがたみが分かっただろ 分かったら,君もこれからは一緒にRaでWB係だ ずっと,アサライ持ちになるけどね・・・ -- 2013-11-05 (火) 00:23:53
  • すごく今更だがこのDF・アーム戦ではクリア報酬にイリティスタがあるの初めて知ったわ・・・ -- 2013-11-05 (火) 14:19:26
    • 赤トラだと結構イリティスタが報酬で出てくれる -- 2013-11-05 (火) 19:42:16
  • ☆7~9ドロ率上昇のせいかカスレアがすごい数に トラブ+100%でレア無し一回だけだった -- 2013-11-13 (水) 23:54:47
    • レア泥50とトラブ100使ったら30分で20個くらいカスレア出てワロタ あっレア10は無いですハイ -- 2013-11-14 (木) 17:06:11
      • フルブーストで52個出たぞ。☆10?そんなのは無かったよ・・・ -- 2013-11-15 (金) 01:56:32
      • 餌にさえならないからうざくなってきたのは俺だけ? -- 2013-11-15 (金) 02:32:11
      • ↑現物なら店売りでそこそこの金額になるからまだマシ、SWカスレアは帰れ。 -- 2013-11-15 (金) 04:06:32
    • レア泥上昇は~LV60なのにSHいっぱい出るけど何で? -- 2013-11-20 (水) 02:40:33
  • 何か今日のDF変だった・・・序盤で1分位棒立ちのままになるし、第一形態腕4つ破壊後そのまま(腕が無い状態)で4連張り手するし、いったい何があったんだ? -- 2013-11-14 (木) 23:55:54
    • ラグじゃないのか?最近本体戦重い気がする -- 2013-11-15 (金) 09:56:04
  • わざわざアップデートしてまでアダマンを配布してくれるんだね!(絶望)みんなで喜ぼうじゃないか!(白目) -- 2013-11-16 (Sat) 18:26:44
    • SHはアダマン・フェイル・ライゼの3種の神器で乗り切ろうか(白目) -- 2013-11-21 (木) 16:15:20
      • 3種の神器ワロタwww -- 2013-11-25 (月) 15:45:08
  • 未だにレアに期待して行ってる奴居るのか。どうせ出ないんだからカンストしたら行く価値無いだろ。 -- 2013-11-17 (日) 18:00:00
    • とか言いつつ期待してるんですねわかりますおなじです -- 2013-11-17 (日) 21:43:41
    • つ◆エクスキューブ -- 2013-11-20 (水) 02:38:24
  • アダマンすら出ない人と☆11~ばんばん出す人いるけどこの差は一体・・・? -- 2013-11-18 (月) 13:19:20
    • リアルラック -- 2013-11-18 (月) 13:35:07
    • 世の中には持つ者と持たざる者というのが居ると言う。君は後者だったんだろう。無論、私も同じだ(白目) -- 2013-11-19 (火) 22:38:25
    • 一度に3つも出す強者もいる。なんとも幸運な・・・。 -- 2013-11-21 (木) 04:08:48
    • レアはID制 -- 2013-11-21 (木) 19:32:36
      • 違うよ課金制、いくらSEGAに投資したかで決まる -- 2013-11-22 (金) 02:08:06
      • 毎月◯万課金しててもでないんですけど? -- 2013-11-29 (金) 02:21:31
  • ファルスさんキングクリムゾン使えるのね 気がついたら時が飛んでたわ -- 2013-11-20 (水) 01:51:46
  • 今時★11↑持ってない奴おるん?wって言われる時期とか来ないでくれよ -- 2013-11-21 (木) 16:12:56
    • はいはい解りましたよ、今時☆11持ってないとかww -- 2013-11-21 (木) 18:42:07
      • はいEXガンバッタネエライエライ(棒読み) -- 2013-12-04 (水) 02:50:38
  • SHDFから★10以下の武器が出る=それでもまだ行けるって運営が言ってた(大嘘) -- 2013-11-21 (木) 16:17:18
    • いったい何がいけるんですかねぇ… -- 2013-11-23 (土) 18:25:51
    • SHDFで☆9以下しか出ないよ・・・ -- 2013-11-23 (土) 21:16:10
  • まぁ☆10と☆11~は出たらラッキーくらいで考えたほうがいいよ。             出たからって出ない人を小馬鹿にしたり、出た人を恨んだりしちゃダメだよ。みんな仲良くね。 -- 2013-11-24 (日) 23:59:54
    • 突っ込みどころが多すぎwテンプレ釣り餌かえ -- 2013-11-25 (月) 12:40:31
    • じゃあ、いくぞ?「レアドロなんて人それぞれ!しかも今時ラッキーてwあと無駄な空白は何だよ!奇麗事抜かして煽ってんじゃねーよ」はぁ・・疲れた -- 2013-11-25 (月) 12:42:43
  • DFの腕戦ってダメ多く与えてたらタゲとれる?腕のタゲの取り方がよくわからん -- 2013-11-25 (月) 14:23:40
    • 取れる。タゲ来るとタゲってる腕が常に正面をこちらに向けようと動く(高難易度ほど顕著)。つまりケツ攻撃しづらくなるから気にしてみてればすぐわかる。 -- 2013-12-07 (土) 01:01:11
  • さて、今日も経験値のみ稼ぎますか。 -- 2013-11-25 (月) 15:38:39
  • 腕の赤トラで輝石3つ出ることもあるんだね 初めてこんなに出た -- 2013-11-28 (木) 07:22:25
  • このクエでザンバはNG -- 2013-11-28 (木) 22:48:16
  • 冗談抜きでレアドロの条件があるような気がする。もう黙ってWB適当にしてそこに攻撃しまくればいいのかもな・・。てか★11武器もってるやつ運営じゃないだろうなw -- 2013-11-29 (金) 00:47:56
  • (´・ω・`)君たち,頼むからPTに一人はRa入れてくれよ、12人中Ra俺だけとかいろいろきついんだよ、WB係に徹してもWB回せないんだからさ・・・ -- 2013-11-29 (金) 22:06:52
    • キャンプシップ時からWB装填しといて、できるだけ皆が集まってるアームにだけWB貼っていくと結構回るよ -- 2013-11-30 (土) 14:40:02
    • 今日WBなしで5回もやらされたわ -- 2013-12-02 (月) 23:47:40
      • それはちょっと歪んでるな 自分でwb貼らないなら本来は撃ってくれる人に感謝こそすれ、他人がwb貼ってくれないことに不平を言うのはお門違い。文句言うなら自分で貼れと -- 2013-12-05 (木) 02:06:28
      • WBいないなら抜けるでしょ -- 2013-12-05 (木) 08:00:03
      • WBいないなら抜けるでしょ -- 2013-12-05 (木) 08:00:05
  • DF戦で第二形態腕全破壊したあとゾンデやってたら「ゾンデやめろよ」って言われたんだけど腕全破壊した後ゾンデしたらいけないの? -- 2013-12-01 (日) 15:57:29
    • ショック入ったらでかいコア隠れるからじゃない? -- 2013-12-02 (月) 06:45:42
    • 腕全破壊した後なら、体力も大して残ってないだろうし気にしないでいいと思う -- 2013-12-02 (月) 14:02:15
    • 第2形態になったらゾンデ解禁してるけどな。他職で行く時も腕壊す前からショック入れてるし。大体PCブロックなら第2形態直後から何人かショック入れてるが、共用ブロックでやると指示厨が文句言ってる事多いな -- 2013-12-02 (月) 22:19:00
      • でた!「PCブロックでは」か。自分のローカルルール押し付けようとしてるのはどっちだろうね? -- 2013-12-03 (火) 01:11:06
      • ↑↑なんでこの人はこんな関係ない話を持ち出すんだろうか。 -- 2013-12-03 (火) 01:19:03
      • 指示厨はvita勢が多いぞ -- 2013-12-03 (火) 04:15:45
      • vitaのクソフトキーボードで指示とかかなり面倒だな。AWにしてもいちいち手を止めんといかん。共用ブロックでもそんな奴見たことないけど -- 2013-12-03 (火) 09:28:54
      • 第2形態でショックさせたらいつもの「ショックまだー」って言われて確認したらそいつvitaだったんた。何回か試したんだがやっぱvita勢が多い。腕まだ残ってるとかも言われたしな。そういう俺もvitaだけどそこまで地雷じゃないわ -- 2013-12-03 (火) 12:44:49
      • てか、vita層の年齢が年齢なことが多いからな・・・。15歳以上対象ゲーだからといって小学生でも遊んでいる。その殆どがvita寄りだろうし、発言でもそう感じることが多い。勿論、良識ある大人も大勢いるが。小学生かそこらでゲームサクサク動く自分用PC持ってる奴は多くないだろうし、比較的入手しやすいvitaの方が民度的に低くなるのは当然といっちゃ当然かと。 -- 2013-12-03 (火) 12:50:05
      • 9鯖だけどそもそも指示厨見たこと無いんだよね。うちが平和ってだけか? -- 2013-12-03 (火) 12:56:56
      • 早かったら確認のために「もうやっちゃうの?」的な発言ならするかなあ。ソロならともかく、こういうのは足並み揃えないとね。 -- 2013-12-03 (火) 21:09:05
      • /toge WBは左腕からお願いします!!!!!!!!!!!!! -- 2013-12-04 (水) 13:28:36
      • 指示厨見たことなくはないけど、Vitaに多いとか多くないとか判断出来るほどの数は居ないような…。俺もVitaでやってて、そこそこチャット慣れてきたつもりだけどDF中に指示とか無理w -- 2013-12-07 (土) 01:11:44
      • 昔なら沢山いたけど、まだいんのかよ指示厨。無課金で相当エルダーユニ欲しい人なんだろうなぁw -- 2013-12-09 (月) 07:08:58
      • ウィーク貼られたとこに攻撃すれば済む話なのにな。まぁ、WB役が一発で決めてくれれば、だが。 -- 2013-12-16 (月) 13:44:02
      • そういう指示出すやつって、腕全破壊してユニットでて「糞ユニットいらねーw」って言うよね。 -- 2013-12-16 (月) 21:39:45
  • ダークビブラスきたらこいつなくなるんかな?なんか差し替えとかいう噂を聞いたんだけど単なる噂なのか -- 2013-12-04 (水) 02:55:05
    • ソースがないものは全て噂 -- 2013-12-04 (水) 03:06:25
    • 頻度が減るなら分かるけど、DFEが倒されちゃったエピソードが入るなら分かるけど、無条件で差し替え?ないな、ないわ。 -- 2013-12-04 (水) 03:24:52
      • だよなぁ。まぁ怒涛の確定緊急スケジュールでキツキツなエルダーじじいもそろそろ休みたいと思ってるかもしれんがw とりあえずなさそうだな、ありがとう。 -- 2013-12-04 (水) 16:02:47
  • VITA民て雑魚多いから開幕ショックに対応できないんじゃね まぁ共用なんて糞の掃き溜めみたいなとこ絶対行かんけどな -- 2013-12-05 (木) 08:04:37
    • 2個上のツリーにつけようと思ったがミスったわ -- 2013-12-05 (木) 08:06:48
      • m9 -- 2013-12-05 (木) 13:44:26
    • いいんじゃね?むこうも効率厨には来て欲しくないだろうし、ちゃんと住み分けさえしてれば。 -- 2013-12-06 (金) 22:19:14
    • ザンパ、アキシそれからコモン武器なんざ日常茶飯事ですよw他人の装備が気になって仕方がない方達は共有ブロックきたら発狂するんじゃないかなw -- 2013-12-09 (月) 07:21:27
    • 平然と煽りコメント入れるような選民思想を持ったやつが一人いるものの、そいつはPCブロックに篭ってて共用ブロックに出てこないでくれる事がわかって安心した。 -- 2013-12-10 (火) 10:35:32
    • Vita税辞めた俺は勝ち組なのか... -- 2013-12-12 (木) 07:00:29
  • 最近ゆりかごとDF緊急がイベントでセットだけど・・・クーナちゃんのライブはどこいったん? -- 2013-12-05 (木) 13:36:42
    • クーナライブ後にDFくるとクーナが呼んでる様にしか思えない。又はエルダーが俺もライブ見たいとやってくるか -- 2013-12-06 (金) 05:48:10
    • ライブの後は豪腕が来るよ!ってなったけどSH実装で豪腕消滅したんじゃないか、後ビンゴの関係もあるから豪腕まざると「あのさぁ」ってなる -- 2013-12-21 (土) 18:47:36
  • 最近、野良PTでシップ待機するやつが多い(4鯖共用)。カスはどこいっても居るってのはわかるしそういうの居るのもうしょうがないって思ってるけど、PTに入ってするのは何が目的なんだろうか…。マナー違反のくそプレイって実感さえないのかな…。まぁ撃破直前で蹴り出しといた。 -- 2013-12-07 (土) 01:06:05
    • DFに限らず最近は寄生だらけだからな、鍵部屋に来てブラオマンとかいるしフレ3人で3PTリーダーやって寄生は蹴るしかない -- 2013-12-10 (火) 09:57:03
  • レベル10のキャラ育てるためにノーマルの腕いったら60レベル代多すぎでワロタ。なんであんなにおおいの? -- 2013-12-09 (月) 01:29:36
    • パパパっと本体討伐権利入手して、終わりっ! -- 2013-12-09 (月) 06:56:39
    • チケット時間がもったいないからね。しょうがないね。 -- 2013-12-10 (火) 10:05:08
    • 20分過ぎくらいまでやってるプレイヤーも結構いるね。ありがたいんだけど、一度、倒すの早すぎて、自分転送間に合わず他のプレイヤーによって達成・・・とかでクエスト失敗になったことあるわw -- 2013-12-10 (Tue) 21:37:14
      • 早く倒してくれるのは有難いんだけど逆に早すぎてついて行くのが大変w -- 2013-12-17 (火) 16:04:23
  • プレミアムまで埋まったブロックのDFアーム戦で,テレポーター起動せずに棒立ちしてる奴なんなの? -- 6鯖の人 2013-12-09 (月) 08:17:08
    • 低スペ -- 2013-12-10 (火) 10:03:19
    • 開始してから入ってきて開幕叩きつけで死ぬ連中が出ないように降りてくんの待ってんじゃないの、チケットもったいないからギリギリまでシップ待機なんて連中の存在を知らなけりゃ焦って起動する理由がない -- 2013-12-21 (土) 18:54:56
  • DF戦でたまにショック要員が足りないことがあるので、自分もショック付きの武器持って行こうと思うんだけど、その際ショックⅢ付きでも大丈夫かなあ。 -- 2013-12-10 (火) 00:01:15
    • TMG(俺はレスキューガン)のショックⅢ使っている。なるべく威力が低くて手数が多い武器が良い -- 2013-12-10 (火) 01:30:29
      • 期間限定だったし今ならアレスヴィスだな、海底のボスからわんさか出るし -- 2013-12-21 (土) 18:58:51
    • DFに使うショックはⅠだろうがⅤだろうが一緒だからⅠで、ていうかⅠがいい。コスト的に -- 2013-12-16 (月) 21:08:29
  • これリタイアしても再受注可能なら12人フレ固めてSH赤トラ掘ったらいいんじゃないかな?そうすれば★11とかでやすいんじゃなかろうか。 -- 2013-12-10 (火) 13:18:00
    • それやりたいけどボッチだから無理だわ(´・ω・`) -- 2013-12-12 (木) 21:54:33
  • 疑問に思ってることがあるんだけどアーム戦でガンスラ(ブラオ、アキシオン除く)かついでくる人何気に見るけどPA何使ってるの?スリラー?その職専用の武器使ったほうが火力出る気がするんだけども・・・ -- 2013-12-10 (火) 23:54:43
    • 仮に俺が使うとするならクライゼン16かな。 -- 2013-12-12 (木) 07:04:56
    • たまたま緊急とかで強いガンスラ拾って他のメイン武器が未だに☆9とか。 -- 2013-12-16 (月) 21:42:04
    • 自分がやるとしたらWBかかってるとこにエイミングかなー。とりあえず何も考えずぺちぺちする分にはこれが一番楽だと思う。高火力とは行かなくても最低限の仕事にはなるし -- 2013-12-16 (月) 22:06:58
    • ある程度仕事出来てりゃなんでもいいかな。たまにはガンスラ使いって人もいるだろうし -- 2013-12-19 (木) 06:52:43
    • エンペルでアディションまたはスリラー。レンジャーハンターだがライフルよりこっちのがダメージ出るんだ。自分がライフル下手なだけかもしれんが… -- 2013-12-22 (日) 15:16:59
      • アーム戦Ra/Huならライフルで接射ホミ一択じゃないか?PA連発するよりPP持つからwb装填中に棒立ちする時間も少なくなるし。最近wb貼るだけで仕事した気になってるRaが多くて、もう少し頑張って欲しい… -- 2014-01-11 (土) 09:09:52
  • オワコン糞緊急化おめでとう -- 2013-12-19 (木) 09:22:35
    • DFもう来ないでほしいわ -- 2013-12-20 (金) 07:30:19
      • ストーリーあるから来るのは仕方ない -- 2014-01-10 (金) 13:59:57
    • 緊急って時点でもれなく糞だろ -- 2013-12-20 (金) 07:31:41
    • 実装当初より通い詰めたが、結局☆11↑でないままだったわ・・・。急に疲れが押し寄せてきた。 -- 2013-12-20 (金) 08:19:23
    • DF「☆12デルヨー」 -- 2013-12-20 (金) 16:11:54
      • そこだけが唯一の存在価値なんだけど実質出ないんだよなぁ -- 2013-12-21 (土) 18:56:47
      • ★11~存在するの?ってぐらい出現率低いからなぁ・・・ そんな超低確率は出ないに等しい。 -- 2013-12-27 (金) 00:59:38
    • き、近接の経験値稼ぎには一番向いてるし…(震え声) -- 2013-12-21 (土) 01:51:39
    • もう腕戦いらないわほんと。三十分一回やって待つのめんどいんよ -- 2013-12-21 (土) 01:55:14
      • 4キャラもってるから結構忙しいぞ。てか2キャラ無料なのにもう1キャラつくらんのかえ?マター品・TA・デイリー(サポパのメセタ収入)・ビンゴカード・そしてDF多キャラ回し。おいしさが全然違うぞ。 -- 2014-01-04 (土) 03:34:10
    • 経験値も全職カンスト 残念ながらレア12興味無いし オマケに出ないとなるとDF戦の間 TAのビューレイ狙いのリタマラしてたほうがいい -- 2013-12-21 (土) 05:09:34
      • なら一々書き込まずにリタマラしてたらいいんじゃね? -- 2013-12-28 (土) 22:57:26
    • 不満書こうとしたらめちゃくちゃ書かれててワロタ -- 2013-12-21 (土) 15:56:39
    • もう巨躯は緊急から外して新しく常設クエ作ってそこのボスとして隔離しちまえよ。☆11も防衛戦でばら撒かれちまってるし☆12だって常設だったとしてもホイホイ出るようなドロップ率じゃねーだろ。 -- 2014-01-04 (土) 19:52:49
      • もう☆12ですらばら撒いちゃってもいい気がしてきた。サイコもオロチも7000Vもシオーヌも全部防衛☆11並の確率で構わん -- 2014-01-11 (土) 15:49:10
  • 本体戦、腕無視してコアをタコ殴りする人増えた? もう皆飽きたのかな? -- 2013-12-21 (土) 21:01:14
    • 星10ユニはスフィアに出来るが、そもそもDFユニはクソでないからな。多キャラ回しもあるし、とっとと潰して他の事したいってとこかな -- 2013-12-21 (土) 21:05:27
    • わざわざショック入れて上腕まで壊すとか損しかしない。VHのときにみんな分かってたはず。腕壊さないと地雷とかいう意味不明な風潮が「いつまでも」あったからしゃあなしやってただけでしょみんな。 -- 2013-12-23 (月) 07:05:33
      • 腕全部壊すと気持ちいいからなんとなくやってた -- 2013-12-23 (月) 21:19:03
      • 上位エルダーユニットを実装すれば腕破壊の需要が、と言ってもそうなるとまたプレイヤー同士がショックの事でもめるんだろうな・・・ -- 2013-12-26 (木) 02:24:35
      • 「わざわざショック入れて上腕まで壊すとか損しかしない。」って、"時は金なり" って事ですか?。つまらなうクエだから早く終わらせたいと?。 -- 通りすがり 2014-01-09 (木) 02:19:18
      • レアブがキューブなりAC(円)なりメセタなりでタダじゃない以上30分を金で買ってるようなもの。ってこと。レアブ使ってないならどうでもいいけど使ってる人がいるかもしれないし、4キャラくらい回す人もいるかもしれない。でユニット要らない。時間かけて終わらせるとデメリットしかない。なら早く終わらすでしょ。 -- 2014-01-14 (火) 00:04:40
  • もう【巨躯】には引退してもらって、【若人】ちゃんが真の姿で攻め込むしか・・・ -- 2013-12-25 (水) 22:44:45
  • 行く価値がない -- 2013-12-28 (土) 01:36:16
    • あの参加人数で☆12のドロップは週間2~3あるかないかだもんなぁ。防衛のドロップ率(☆12は出ないけどさ)に味をしめたらもぅ不満しかないなDF -- 2013-12-28 (土) 14:41:49
  • レベル80ぐらいで来ればいいじゃないかな~ -- 2013-12-29 (日) 00:05:51
    • 全滅ゲーじゃないの -- 2013-12-29 (日) 22:59:54
  • おまいら、【巨躯】をボコボコにするのと【若人】の憑代を光フォトンでバコバコにするのだったらどっちがいいか、言わなくてもわかるだろ?要はもう【巨筍】にはご隠居していただく時期が来たんだよ。さぁ、運営に【若人】実装のメッセージを一日5通贈るんだ。 -- 2013-12-30 (月) 00:00:01
    • (´·ω·`)冷凍サンドバッグはもう土に帰って若人たんが来るべきだよな。あとどうせやるなら光じゃなくて火で蝋燭責め,氷でヤンデレ風冷凍保存,雷でビクンビクンそして闇でナメナm(殴) -- 2013-12-30 (月) 16:56:50
    • ジェルンショットとバインドバレット用意しなきゃ(使命感) -- 2013-12-31 (火) 02:38:16
    • どうせ【若人】実装するならあの衣装をレアドロップにして欲しいぜ -- 2013-12-31 (火) 19:26:53
    • 君達はライト君の100倍はスタンスがはっきりしていてとても良いと思う -- 2013-12-31 (火) 23:19:41
  • 黒リュクスフルセット(opなしかそれにひとしい)hp600弱でこれのSH来てばったばった死ぬ奴って何なんだろう…DF戦だと本体よりそっちのほうが強力な敵(蘇生する人の攻撃回数が減って火力が大幅に落ちる意味で)な気がするんだ…わりと当たり前だったりするのかな? -- 2014-01-02 (木) 16:02:26
  • コアにバシバシ攻撃してたら「なんでした下腕に」って言われたんですがそろそろ腕壊す風潮無くして即殺するのを流行らせませんか?ただの時間の無駄だと思う。☆10防具ほしくても早くDF終わらせてスノウとか行けばすむ話だし、数キャラ回す人もいるだろうし、前クエで使ったチケの時間消費の関係もあるしみんなで全力でコア狙った方が有意義だと思うのです。 -- コアにBHS 2014-01-03 (金) 14:46:53
    • ↑「コアやした腕に」の間違いです -- コアにBHS 2014-01-03 (金) 14:48:12
    • 無課金だとエルダー防具欲しくてもまだ持ってない人もいるだろうし、そういう人のことを考えると腕は壊すべきだと思う。実用性はともかく、コレクターもいるかもだし。 -- 2014-01-03 (金) 15:01:00
      • 腕破壊しても結構出にくいし無課金でも買う事はできるわけだからTA一回分以下の価格で売ってるやつを買えばいいと思うんですよね。なによりこの防具求めてる人はごく少数だと思うので即殺する人多くなってきたらみんなそっちに流れてくれるのではないかと思うんですよね -- コアにBHS 2014-01-03 (金) 15:29:01
      • 無課金がどうやって購入チケットを手に入れるのだろうか・・w -- 2014-01-04 (土) 01:26:49
      • ↑それな -- 2014-01-04 (土) 03:08:57
      • レアユニット図鑑埋めたい人もいれば、レアアイテム蒐集称号欲しい人もいる。 -- 2014-01-04 (土) 03:46:08
    • 開幕ゾンデマンがいたからptメンバーにコアにwbうってもらってインフィしたよ にしても久しぶりにdfやると面白いもんやね -- 2014-01-03 (金) 20:01:53
    • なるほどそうですか・・・・仕方ない地雷の汚名を一身に背負いつつ今日もBHSすることにします -- 2014-01-04 (土) 12:46:44
      • 結局ただのわがままじゃないか。「汚名を背負う」ってのは本来悪いことしてないはずなのに叩かれてる人に使われる言葉であって、こんだけ腕破壊が必要な理由をみんなが理路整然と説明してくれてんのになお自分のやりたいようにやっちゃうわがまま木主は叩かれて至極順当だろ。 -- 2014-01-04 (土) 12:52:31
      • あ、いえ、紛らわしい言い方してすいません。私の意見は我がままにあたいするみたいなので広めるのは諦めようって意味です -- 2014-01-04 (土) 13:37:37
    • 無課金のやつが悪い。それだけ。そもそも欲しい奴のほうが圧倒的に少数なんだし空気読むのがどっちかは明白。第一野良で参加しといて「下腕攻撃すんな」ってのがおかしい。
      • 「悪い」とか「少数」とか根拠なさすぎだろ。なーにが「それだけ」だかっこつけてんなよ。 -- 2014-01-04 (土) 17:28:33
      • それだけに「」つけてるのはそっちだろ! -- 2014-01-04 (土) 18:26:31
      • 少数なのはビジフォンの値段みりゃ一目瞭然だろ。あと情弱が悪いって言うか何言っても相手にされないのはネトゲだから仕方ない。 -- 2014-01-04 (土) 18:27:19
      • ↑↑なにこいつうまい… -- 2014-01-04 (土) 19:42:29
      • ↑(理解するのに20秒かかったなんて言えねーや) -- 2014-01-04 (土) 21:09:41
      • あのさ?お前だけがこのゲームやってる訳じゃないんだ…少しわきまえろよ -- 2014-01-06 (月) 04:27:03
      • 課金なんざその気になれば小学生でもできるのにやってないんでしょ?できることやってなくて損してると感じるのは当然じゃね?みんなに気を使うべきではあるけど、課金してる人達が無課金の人達のために動かないといけないっていうのは違うと思う。第一野良なんだったら自由にやりゃいい。 -- 2014-01-06 (月) 10:49:53
    • とりあえずプレミしか入れないような過密BやプレミBでなら大丈夫ですかね? -- コアにBHS 2014-01-05 (日) 09:30:00
      • その場の面子に一言言って了承とってからやってね -- 2014-01-06 (月) 06:59:59
      • 野良なら自由にやりゃいいよ。 -- 2014-01-06 (月) 10:50:47
    • イリティスタ増えるなら十分に腕壊す価値はあるんですがね〜( ´_ゝ` ) -- 2014-01-05 (日) 14:24:00
      • アド森林で石集めてビジフォンでバイセ買ってやれば簡単にエクスキューブかスフィアできるんですがそれは -- 2014-01-05 (日) 15:36:03
      • 仮に増えるように修正入るならいいけどまぁ要らないわな。 -- 2014-01-05 (日) 21:44:51
    • 即殺を主流にするまでいかなくても個人でコア攻撃してて文句を言われるのはおかしいと思うんですよね。DF本体のページでもそれぞれ好きにするようにしてこだわりを持つ人は鍵をかけるなり身内でやるなりするようにと書いてあるので他人の行動を強要してるならまだしも個人でコア攻撃してる方だけが責められるのはおかしいと思うんですよ。 -- コアにBHS 2014-01-07 (火) 08:21:31
    • 俺は2キャラしかまわしてないから時間余裕あるし腕は壊しても壊さなくても正直どっちでもいいけどコア攻撃してるやつ見るとこいつとはPT組みたくねえなとは思う -- 2014-01-07 (火) 10:08:41
      • 俺は昔のローカルルールに未だに縛られてそれを他人や新規にも強要し続けてる人種とはPT組みたくねぇな。風潮に流されてるだけの馬鹿とか関わるのも嫌。だいたい一年以上たったコンテンツだしね。当初にレア武器ドロップに関係あると思い込んで全腕破壊するルールを敷いた連中だって今現役かどうかすら怪しいわ。 -- 2014-01-07 (火) 12:34:02
      • 攻撃するしないは自由だけどそこまでして防具欲しいか?壊したって出るかも分からないのに。だったらレアブが無駄に消費されないよう即殺した方がよっぽど良いと思うんだけどね。とは言え俺だってコア殴ってるわけじゃないけど、別にコア殴ってる人みてもなんとも思わないけどなぁ。逆に殴ってる人がぼったちしてないでお前らも殴れよとか言ってくるようならアレだがそんな人見たことないし -- 2014-01-07 (火) 13:03:44
      • 腕壊なくても良いと思ってないよね君の意見。コアがダメなら腕以外どこ殴るんだよ。下腕なら良いの? -- 2014-01-07 (火) 17:28:15
      • 野良なら自由にやればいいと言っても、10人がコアや最下段の腕の攻撃を控えているのに、1,2人がお構いなしに攻撃している状況は、どうなのでしょうか?。全腕破壊か正しいのか、即クリアが正しいのか、そんなことより周りの動きは全く考慮しなくて良いのでしょうか?。野良だから自由にやり放題で良いんですかね。 -- 2014-01-09 (木) 02:40:28
      • ↑うんもうそれが正解だろマジで -- 2014-01-09 (木) 14:51:45
      • ↑↑正解というよりオンゲーの野良でノーコメント部屋は基本それでいいはず。ローカルルール敷きたいなら鍵かけろと言われているオンゲーもある。でも結局効率を優先的に考えたら鍵かけなくても最低限できるだろという風潮がかなりある。DFに関しては複数キャラ持ちは即クリア、単数キャラなら腕破壊して報酬増やすという考え方なんでどっちも効率的に考えているが平行線なんで結局どっちかになる。まぁ野良が基本なんで好き勝手にやればいいと思うけどね。長文失礼。 -- 2014-01-11 (土) 16:29:43
      • 木主のやり方より開幕ショックで腕破壊しまくった方が早いだろ -- 2014-01-20 (月) 12:09:13
    • ノーマルをソロでやればいいんじゃね? -- 2014-01-12 (日) 06:18:49
    • 本体戦開始前に「自分は全破壊しないつもりです」みたいな発言しとけばいいんじゃないかな。それに対してブーイング多数であれば瞬殺控えるとか、、、、 -- 2014-01-12 (日) 19:03:50
    • 嫌がらせで攻撃しないで戦闘時間伸ばしてやんよ -- 2014-01-20 (月) 12:06:29
    • 結局黙って行動するから問題が起こるんだよ。木主がコミュ障なのがすべて悪い。 メインは腕破壊する。したくないならそう言う。 -- 2014-01-30 (木) 22:57:23
  • シップ待機って何ですか?よくpt説明に待機禁止とか書いてるの見かけるけど。。。? -- 2014-01-09 (木) 18:58:23
    • キャンプシップ内でテレポーターが起動するのを待つこと、かな。ロビーやキャンプシップ内だと経験値やレアドロのチケットの効果時間が浪費されないから、そこで転送されるぎりぎりまで時間を節約しようとする人が結構いるのよ。多分、そのコメント書いた人達は、他の人がなかなか降りてこないのを不愉快に感じたんだろうね、気持ちはわからないでもないし -- 2014-01-10 (金) 01:47:08
    • 神経質な人なら↑も気になるかもだけど、もしかしたらクリア直前まで船から降りてこない寄生のこと言ってるのかもしれない -- 2014-01-11 (土) 17:46:18
    • 体力1/4以下のアナウンスがあるまでおりて来ない行為のことだよ -- 2014-01-12 (日) 01:23:19
      • 一つ上の小木もそうだが、そんなの考えも及ばなかったな…そんなことするやついるのか。てか、1/4アナウンスが入ってから移動したら、Eトラ発生させる前にへたすりゃDFの方が死ぬんじゃないのか、現状だと。 -- 2014-01-13 (月) 05:57:44
      • 正確にはアナウンスはキャンプじゃ聞こえないんだよね。だからまぁ3~5分たったら降りてくる奴多いね。開始30秒から1分くらいで周囲のメンバー見てみたら11人以下のことのほうが最近は多いわ。とりあえずBL行きです。 -- 2014-01-13 (月) 23:56:22
  • SHになってアダマンあんまり見かけなくなったなと思ってレコード見たら実際他の奴の方がたくさん出てた、ドロップ率が下がったとは考えにくいしTeが少ないのとクラス補正が働いた結果なんだろうか -- 2014-01-12 (日) 02:10:58
  • 野良にしても何にしても自己中はNG。野良でも空気ぐらい読めよ。      あ、指示厨もNGで -- 2014-01-18 (土) 04:15:47
    • その考えは自己中じゃないんですか? -- 2014-01-18 (土) 13:45:18
      • 野良で自由にやって、指図されてここで愚痴るなら鍵かけるべき。指図される筋合いもないわけだから気になるなら鍵かけ。指図する側も指図するくらいなら鍵かけすればいい -- 2014-01-19 (日) 12:57:56
  • というか、【双子】の出番はいつになるのやら・・・ -- 2014-01-18 (土) 14:18:36
  • 寄生対策なのかアーム戦だけやった人と緊急終了後pt組めなかった。DF後の他緊急で困ったものだw -- 2014-01-21 (火) 12:19:59
  • チムメンで本体の赤トラだそうかと思ってるんですが、一人一人がクエストリタイアしながら見つけた人のところに全員が乱入するってやり方でいいんでしょうか? -- 2014-01-25 (土) 01:05:57
    • 転送完了された時点でその部屋には誰も参加不能になります「特殊なエリアにいます」とメッセージが出ます。 -- 2014-01-26 (日) 03:45:39
      • 木主です。情報ありがとうございます。一回一回みんなで行かないといけないんですね。 -- 2014-01-26 (日) 09:06:38
    • チームでリタマラやってきましたが、残念ながら赤トラ出ませんでした。赤トラって最初のムービーで判断できたりしないんでしょうか、時間節約のために、、、 -- 2014-01-28 (火) 00:08:48
      • 確認してないけどETの通信の音で判断できない?ピピッかチリンチリンみたいな -- 2014-02-23 (日) 00:32:56
  • 今1鯖にファルス来てるけど50そこらのが多いな。ファルスだから別に良いけど防衛だったら目も当てられないことになりそうだ -- 2014-01-29 (水) 05:27:08
  • 最近2NDキャラテク職でアーム戦に行くとたまぁに(クラフト実装後)ナメギ禁止のSA出す人がいるんだけど、それってナメギだけが指破壊邪魔してるって思ってるのかなぁ -- 2014-01-29 (水) 11:28:12
    • 指なんてテキトーにダメ与えてればすぐ壊れるし、別にいいと思うがな。単にアームの弱点部位には属性耐性が無い事を知らないだけじゃないか? -- 2014-01-29 (水) 12:01:37
      • そうだよなぁ。遠慮せずJAナメギ連発して、早く倒せるよう頑張るわ -- 2014-01-29 (水) 13:24:47
      • DFだとテク職のうち一番DPS高いのはサゾンデだよ。まぁテク職だし、ショックは嫌がる人もいるしナメギでもいいとは思うけど。 -- 2014-01-31 (金) 18:53:47
      • アームの場合はザン一強のはずだが -- 2014-02-16 (日) 16:04:47
  • あまりに関係ない話延々としてるツリー非表示にしといた。続けたいなら他所でやれ -- 2014-01-29 (水) 21:25:49
  • 12武器追加かぁ・・・ -- 2014-01-31 (金) 17:43:28
  • こいつの攻撃って闇? あのビームは氷だとはわかるけど -- 2014-02-01 (土) 15:47:22
    • ああぁん。DFEの物理攻撃のこと -- 2014-02-01 (土) 15:47:41
    • PSO2はPSU系列と違い、打撃属性と射撃属性の攻撃に属性は付与されてないぞ。打撃軽減・射撃軽減でそれぞれ割合で減らせるようになってるからな。逆にビーム系には属性が付与されてると思ってよい(ただしヴァーダーは完全射撃属性) -- 2014-02-12 (水) 13:04:52
  • これだとマザーシップ襲撃させるから六芒均衡動いてるよね -- 2014-02-04 (火) 11:47:50
  • DF本体に以降した後からinしてそのまま本体だけいけたんだけど、腕参加って必須じゃなくなってる?既出だったら申し訳ないんだけど。ページ見たら、まだ必須みたいな感じのこと書いてあったから、一応報告。既出だったらコメントアウトお願いします。 -- 2014-02-13 (木) 18:06:38
    • 前回腕だけやって本体やらなかった場合フラグ残ってるからそのまま本体戦いけるよ。前回本体やってる場合は知らん。 -- 2014-02-13 (木) 18:29:12
      • 毎回ちゃんと本体いってたから、腕のみってことはないとおもうー。 -- 2014-02-13 (木) 18:50:32
    • 自分も一回行けました。ただ再現性なかったからバグの一種かと。 -- 2014-02-15 (土) 12:52:53
    • 腕不参加で本体いけませんでした。・・・一応。 -- 2014-02-17 (月) 00:23:23
    • 造龍とかでアーム倒しませんでしたか? -- 2014-02-19 (水) 00:51:52
      • え、フリーフィールド上のアームでフラグ取れるの? -- 2014-02-19 (水) 07:39:03
      • こちらのサブキャラでも行けたのですが、造龍でアーム倒したことくらいしか思い当たることが無かったので、バグじゃなければそれじゃないかと思うのですが… -- 子木主 2014-02-20 (木) 04:43:55
      • 元の木主です。レスついてたりしてたので確認してきました。DFE討伐後、次にDFあるまでクエスト、腕いかずに確認してみましたが、いけませんでした。それと、別にDFE討伐後、アーム探して期間限定散策、討伐後、DFEまで放置してみたところ、腕なしでDFEいけました。緊急腕以外で腕倒してもどうやらフラグが立つみたいです。バグなのかもですが、一応検証してきたので報告。 -- 2014-02-24 (月) 09:54:17
      • メンテ前にアーム倒してメンテ跨いだ後でも本戦のフラグたってた人いませんか? メンテ時にアームのフラグが消失するのか気になったので。 -- 2014-02-25 (火) 09:20:36
      • 三ヶ月ぐらい放置していたサブ垢が腕のフラグが残ってました。 -- 2014-02-28 (金) 17:59:26
      • 本体戦のフラグは、腕を倒すではなく、腕戦の緊急をクリアするのはず。
        通常緊急と予告の強DFはフラグが別だし。 -- 2014-02-28 (金) 18:03:57
    • DF予告入って、サブが腕を午前中にフリー遺跡で倒してたのでスルーしてサブ放っておいたら、今度はいけませんでした。期間限定で倒した時はいけたからいけると思ったのですが。フラグはまた別なのかな?余計にわからなく・・。とりあえず、↑2の検証不足のようです。今後もいろいろ試してみようと思います。 -- 木主 2014-02-25 (火) 18:46:32
      • チェック入れ忘れ。↑の木です。ごめんない。 -- 2014-02-25 (火) 18:47:10
      • ツリー付け。 -- 2014-02-26 (水) 15:17:51
    • 期間限定クエのアーム討伐がフラグ立たせちゃうのかな?造龍来る前に森探索でフラグ立つか試した時は行けなかったわ。こっちも1回だけ本戦フラグ立ってて?ってなったことあったし、マジで期間限定がバグの原因かもね~ -- 2014-02-28 (金) 14:15:15
  • ニコ動(sm22972674)にアナウンスのボイスがうpされてた。DF失敗バージョン有。「第一次迎撃作戦失敗。襲撃を受けたアークスシップを放棄し、現存する全アークスシップは撤退します。」 -- 2014-02-26 (水) 16:47:47
    • 見に行こうとしたら消されてたよ。著作権侵害だってさ -- 2014-03-02 (日) 00:20:07
      • 失敗アナウンス確認しようとわざと失敗するアークスを増やすため・・・? -- 2014-03-02 (日) 15:49:19
  • 本体よりこいつのほうが苦手だわ・・・。 -- 2014-03-05 (水) 12:19:58
  • なんかさアーム戦終わったらカメラめっちゃ近くなってんねんけど vitaだからとか? -- 2014-03-06 (木) 14:14:53
    • それPCでもなるよ。なんで視点がキャラに近づくのかは知らんがw -- 2014-03-07 (金) 14:57:05
  • アームの列車突進うまく避けらねえ・・・。 -- 2014-03-07 (金) 02:30:50
    • 列車なら、ヤツが床から出てきた地点に移動するだけで身動きとらずに全回避できる。安地。 -- 2014-03-20 (木) 00:45:10
      • 実際野良だと床とキスしてるやつ多いんだよな。避けられないなら乙女+1発耐えられるだけの耐性と体力があれば安心なんだけどね。 -- 2014-03-21 (金) 01:58:33
  • テク職ソロで行ったらあとわずかのアナウンスも出ずに時間切れ起こした・・・オープニングは流れるところまで行ったけど硬すぎる。 -- 2014-03-07 (金) 10:41:10
    • ぶっ壊れ火力のBrとGuならまだしもアイツに対してソロ、ましてや現状火力不足なテク職で行くもんじゃねーべ。調整くるまでテク職ソロで倒そうなんて考えちゃあかんわ。 -- 2014-03-07 (金) 10:48:07
  • 強化DFって緊急じゃ来ないから☆12出る確率って元通りなのですか? -- 2014-03-07 (金) 15:00:25
  • フレがSHの強化なしDFソロで全部位破壊して倒せたって豪語だが絶対嘘だよな? 職はBr/Hu 装備は華散王の10303の5スロでクーガーパワ3スピ3アビ3何かのブースト ユニットは白リュクス三種でクーガーパワ3他忘れたけど全部5スロ ちなみにマグは変えてるかもしれないけど基本的に技量全振りマグらしいこれでいけると思うか? 正直全破壊できる火力じゃないと思うんだがどう思う? -- 2014-03-18 (火) 07:07:48
    • 火力がありすぎるから部位破壊しきれないのであって全部位破壊するだけならどの職でも出来るよ Brなら5分でソロ出来るんだし -- 2014-03-19 (水) 01:48:04
    • 立ち回りと最低限のOp(ソール・スタ・スピ)くらいか?あればクラフトぶきでもいけるんでないの?BRならギア維持でクリティカルやり放題だしカタコンとジャスガで最前線で殴ってても怖くないしなあ。おまけにシュンカとハトウでダメージソースは十分にある。あとはPSだね -- 2014-03-19 (水) 02:11:08
    • 木主です 念の為に言うとDF本体です ちなみに自分が試してみたところ腕2本残ってしまいました 職はHu/Br 装備は装備はザムラナザン炎10503 クォパワ3アビ3パワブ ユニットはグロームグロームカルブンで全部クォーツパワ3スピ3 マグは技量30振りの打撃マグ ツリーはお決まりな感じ 別に馬鹿にするつもりはないけど潜在乗らない華散王が全部位破壊できるとは思えないんだよなあ しかも属性30だし ユニットだって火力特化でもない 火力特化が正義と言うつもりはないけどそれでも火力特化じゃないのに全部位破壊できるとは思えないんだよなあ・・・ PSでそこまで違ってくるもんか? 長文ごめんよ -- 2014-03-21 (金) 02:16:24
    • 自分が出来ないから他の人も無理ということはないよ -- 2014-04-22 (火) 02:40:58
    • 敗者じゃなくてエルダーの方だよね?てか、倒すことができるなら部位破壊もできると思っていいんじゃないの?友人が信じられないなら動画でも撮ってきてもらったら? -- 2014-05-30 (金) 12:57:11
      • 腕のページなのでエルダーのことですよね。煽りぎみな発言申し訳ありません,消してしまっても構いません。 -- 2014-06-01 (日) 16:53:33
    • ↑Hu/BrではなくBr/Huの間違いです 失礼しました -- 2014-03-21 (金) 02:18:15
    • ↑三つ上の木への付け足しのつもりが間違えてしまいました すいません -- 2014-03-21 (金) 02:21:20
  • DFって普段深夜の何時頃にくるんですか?よろしければ返答お願いしますm(_ _)m -- 2014-03-18 (火) 07:48:22
    • カテゴリの名の通り緊急クエスト。あらかじめ運営から時間を告知されているやつ以外はいつ来るか不明。昼間か深夜かゴールデンか・・・まあ今はイベント中だしゴールデンはないきもするが。 -- 2014-03-19 (水) 02:16:56
  • もうなんか、本体はEXPとレアドロ率底上げして回数制限つけて欲しい。もしくは12人で時間ぎりぎりで倒せるくらいまでHP上げて欲しい。 -- 2014-03-20 (木) 00:54:27
  • もう腕1本も壊さないで倒すことを目指したほうがいいと思う -- 2014-03-24 (月) 23:55:59
    • 逆に弱点簡単に狙えなくて遅くなりそう -- 2014-03-25 (火) 16:52:12
  • 結構前に質問されてて、解決されたか分からんが、「腕クリアして本体フラグを立てたあと、本体をやらず定期メンテが入った場合は、フラグはどうなるか?」を事故で体験できた。答えは「フラグは立ったまま」だ。 -- 2014-04-13 (日) 01:27:40
  • このクエスト死んだな -- 2014-04-23 (水) 14:28:41
    • 皆の心の中で生きてるさ -- 2014-04-23 (水) 15:41:16
  • クエスト発生しなくなったんだな、今までお世話になったわ、経験値をたくさんくれたいいクエストだった -- 2014-05-12 (月) 07:33:25
  • 戻ってきた、エルダーさん!やったぜ!サイコ掘り再開だな!! -- 2014-05-14 (水) 17:38:29
  • 野良だと腕壊さない人多いよな・・・ -- 2014-05-30 (金) 11:54:12
  • 野良だと腕壊さない奴多いけど 腕全部壊す方がレア率って増えるのか?? -- 2014-07-09 (水) 22:59:34
    • 部位破壊って基本レアドロップ率あがるんじゃないの?? -- 2014-09-08 (月) 20:20:24
    • 腕壊してもドロップするのはユニットのみだから速攻で倒すのが主流だね。 -- 2015-03-03 (火) 22:13:58
  • そんなことより11人全員Boでアーム倒すのに4分もかかるんだが -- 2014-09-15 (月) 11:11:26
    • 難易度書けよw 判断出来んだろ SHなら話にならんくらい遅い XHなら速いほうだと思う -- 2015-03-21 (土) 18:47:47
    • 難易度書けよw 判断出来んだろ SHなら話にならんくらい遅い XHなら速いほうだと思う -- 2015-03-21 (土) 18:47:51
      • 投稿時期見ろよアホか -- 2015-03-31 (火) 20:17:01
    • どうしてリニューアル前の、もう来なくなった緊急のページに書き込まれているのかw -- 2015-04-02 (木) 08:46:48
  • このクエはルーサー倒す必要性が見当たらない、もちエルダー後即離脱 -- 2015-07-17 (金) 20:42:30
    • 多分それ期間限定緊急と勘違いしてる -- 2015-08-04 (火) 11:26:34
  • 新規なんだけど、アナウンスの緊迫感が良い感じだね。一度行ってみたい。 -- 2016-07-24 (日) 08:25:43
  • 久しぶりに来たな!
    緊急楽しみ -- 2017-02-21 (火) 15:52:41
    • 緊急は楽しみだが改行は楽しくないぞ -- 2017-03-26 (日) 05:42:38