Comments/セイガーブレード のバックアップの現在との差分(No.32)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[セイガーブレード]]

-謎の超イケメン武装! --  &new{2016-05-11 (水) 23:45:44};
-やっぱダブセは点対称…これでこそだわ。 アブソリュートブレードを思い出させてくれる中々良さげな形状じゃありませんかね!   あとは大きさがあれば最高なんだけど果たして…? --  &new{2016-05-12 (木) 00:05:18};
-なにがと言われると言いづらいんだが実際装備するとちょっと物足りない。もうちょっと大きければよかったのかうーんって感じだった --  &new{2016-05-12 (木) 00:29:00};
--まさかペラペラとかじゃ・・・ --  &new{2016-05-12 (木) 00:33:59};
---厚さは安心してもらってもいいと思う。後提供されてるSSくらいの身長とかならそんな気にならないかも --  &new{2016-05-12 (木) 00:44:56};
---長さも改めて見つめると問題はなかったな。収納状態はあまり感じなかったんだけど展開すると刃か装飾部がもう一回り幅ほしいかなって感じ、好みによる微妙な違和感だと思うから安心しておくれ --  &new{2016-05-12 (木) 00:48:41};
---某聖勇者のダブセってどのくらいのサイズ比だったっけ? --  &new{2016-05-12 (木) 01:42:33};
---デュアルランサーは刀身が両刃なシンプルな奴だから刀身に対して受ける印象はちょっと違うと思うけど長さ、シルエットは不足なくいい感じだと思うよ --  &new{2016-05-12 (木) 08:49:35};
---ブレストライオンがあるんだから簡略化した角ばってるドラゴンも欲しいよねー、PAのモーションもかっこいいの多いから一人で鼻息荒くできる。インペイルノヴァ! --  &new{2016-05-12 (木) 08:54:24};
--http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=81742参考までにウチの身長160キャストでこの収まりようだから大型の諸兄にはちょっと物足りないかもしれない、180ニュマ子だと長いと思ったけどやっぱキャストだと横幅もあるから --  &new{2016-05-12 (木) 09:16:51};
-説明文のセイガーサーベルってのはいつかDBにでもくるのかね --  &new{2016-05-12 (木) 00:52:38};
--むしろツインダガーなんじゃ?ファイターなら持ち替えで設定どおりに合体させられるし --  &new{2016-05-12 (木) 02:31:12};
---ヤダそれだったらかっこよすぎて濡れちゃう --  &new{2016-05-12 (木) 09:20:00};
---ヒャッカとテンイみたいにDBになる可能性もあるんやで --  &new{2016-05-12 (木) 10:08:06};
-ゲイルとの性能差がどの程度なのか気になるところだな --  &new{2016-05-12 (木) 01:10:29};
--素の打撃力で上回り倍率は1%差で下回る、クリ率25%と立ち回りの自由度の差だな --  &new{2016-05-12 (木) 01:20:44};
--ゲイルが完成しるのなら、あえてこちらを作るまでもないかなとは思う。 --  &new{2016-05-12 (木) 01:32:17};
---距離が合わなくてツライと感じるなら乗り換え推奨ってところか --  &new{2016-05-12 (木) 01:41:43};
--定期的に乙女ラインまで減らなかったHPを回復してくれる分取り回しがいいのでは --  &new{2016-05-12 (木) 01:47:51};
---使いやすさとコスパではセイガーの圧勝だね、どちらかを新規で作るならセイガーに1票 --  &new{2016-05-12 (木) 01:50:30};
--確かゲイル潜在はアクロ→イリュ先端が乗らないほど狭いからコレも作ってみてもいいかも --  &new{2016-05-12 (木) 06:36:08};
--旧式武器と比較して劇的なコスパとHP回復付きの為、ゲイル10603を既に持ってる人にさえ「属性違いで一本如何か」と気軽に言えてしまう超優良ダブセであり「どうしても俺はゲイルを使いたいのだがまだゲイルが属性60に出来ないんだ・・・」という人にだって勧められる。ただし「先月ゲイルが3本揃ったので一気に強化しちまったぜHAHAHA」とかの人はドゥドゥと開発陣にデッドリーしていいぞ。 --  &new{2016-05-12 (木) 09:01:38};
-色々な意味でイケメンだな、頑張って育てるわ --  &new{2016-05-12 (木) 01:10:44};
--&color(Yellow){イケメンで強いのね、嫌いじゃないわ!}; --  &new{2016-05-12 (木) 01:44:14};
---セイガー!!…間違えたセイヤー!! --  &new{2016-05-12 (木) 03:12:53};
---京水さん落ち着いてください --  &new{2016-05-12 (木) 04:57:03};
-実装時期違うとは言え同じセイガーシリーズで旧式・新世が違うのはなんだかうーん --  &new{2016-05-12 (木) 02:43:54};
--統一したかったとは言ってたがまあしょうがねぇやな --  &new{2016-05-12 (木) 03:05:20};
---そもそも新生武器というシステムがいらんかった --  &new{2016-05-12 (木) 07:41:53};
---なお要望による実装。そして強化の楽さ。しかし、新規は混乱する。 --  &new{2016-05-12 (木) 09:06:08};
---たまにこの理論見かけるけどユーザーの要望はDDの緩和で有って、新生じゃないと思うんだがなぁ…。 そして開発側が『統一したかった」って・・。やりゃあいいんですがソレは -- [[s]] &new{2016-05-12 (木) 15:03:01};
---統一すりゃいいじゃんかって思うよな 何を言い訳に出来なかったのかよくわからんが --  &new{2016-05-12 (木) 18:15:58};
---「統一して~わ~マジ統一して~わ~やる気マジあるんだけどできね~わ~つれ~わ~(本音:めんどくせーよ)」って事なんじゃないかね --  &new{2016-05-12 (木) 19:23:30};
---統一したかったなら新世実装までは新規追加しなくて良かったよな… --  &new{2016-05-12 (木) 21:11:27};
---新世はやり方知ってりゃくっそ安く済ませられるから別にいいけど限界突破はいらない --  &new{2016-05-13 (金) 01:07:07};
--ホントコレ実装時期で変えるくらいならソードとランチャーのセイガーは実装送らせて欲しかったわ --  &new{2016-05-12 (木) 22:19:38};
-玄田ボイスCM『新たなる力が君の手に・・・』『大迫力のサウンド!\(ピピッ)SEiGAr drive/\mode BLADE/\ready/\ブォンッ ヒュオッ/』『ギアを溜めろ!フォトンアーツをモノにせよ!\gear maximum/\hurricane sender!!/\ヒュルルルルル・・・・/』『DXセイガーブレード・・・!!\ボォンッ/』(※ピンポーン)「良い子のみんなはデッドリーアーチャーとかやっちゃダメだゾ♪」 --  &new{2016-05-12 (木) 08:12:53};
--「私にいい案がある」も欲しい所 --  &new{2016-05-12 (木) 16:54:58};
---それ言ってる奴は絶叫上げながら崖から落ちたり中枢部を破壊して爆発したりしてるんですがそれは --  &new{2016-05-12 (木) 20:11:57};
-ジョイン --  &new{2016-05-12 (木) 08:40:50};
--ジョインジョインジャギィ --  &new{2016-05-12 (木) 09:08:11};
-背負ってる時の形状がサザビーの盾に似てる -- [[s]] &new{2016-05-12 (木) 09:59:16};
--展開時はシナンジュ --  &new{2016-05-12 (木) 10:42:57};
-握ってる手でかっと思ったら太ももなのな --  &new{2016-05-12 (木) 11:53:18};
--ちち!しり!ふともも! --  &new{2016-05-12 (木) 13:00:48};
---CSF! CSF! --  &new{2016-05-12 (木) 17:38:00};
--やばい、もう手にしか見えないw --  &new{2016-05-12 (木) 14:00:18};
--FF7時代のポリゴンみたいな手だな --  &new{2016-05-12 (木) 14:30:29};
-ssのリボン何? --  &new{2016-05-12 (木) 14:10:07};
--赤ハチマキカチューシャかな・・? --  &new{2016-05-12 (木) 22:29:13};
---赤ハチマキにシンプルリボンじゃない? --  &new{2016-05-13 (金) 01:15:48};
--ジュエリーヘアバンドのコスカラー依存かと --  &new{2016-05-13 (金) 10:39:25};
-セイガー系は特撮特有のダサかっこいいが売りだったのになんだこのただのイケメンは。よくやった運営 --  &new{2016-05-12 (木) 16:17:02};
--セイガー系滅茶苦茶かっこいいよな…コイツとワイヤーは原点回帰というか、カテゴリデザインの王道、槍は可変式と背負い方に、弓は矢筒のデザインに新たな方向性を示したしセイガーシリーズデザインした人にはgj送りたい --  &new{2016-05-12 (木) 17:05:45};
--初めてページ見たけどほんまかっこ良すぎワロタ。ゲイル2本目出ないのでこれまじ狙っていきます --  &new{2016-05-13 (金) 01:20:30};
-なななんだこのキャスト優遇デザインは!これに限らずダブセのデザイン担当してるやつ絶対捻くれ者だろ --  &new{2016-05-12 (木) 07:57:39};
--そこに迷彩があるじゃろ?後はわかるな? --  &new{2016-05-12 (木) 18:35:21};
--キャストさん大喜びしてるだろうなぁ…幼女キャラでも、このデカさのアンバランスが似合ってかっこいい。絶対取ろう。 --  &new{2016-05-12 (木) 18:55:07};
-セイガーサーベル・・・DBかダガーで実装ワンチャン? --  &new{2016-05-12 (木) 20:59:22};
--この大きさでまだBoにはセイガーが出てないしDBか、それともナックルとダガーに来てFiでもセイガー出来るか・・・夢が広がるな --  &new{2016-05-12 (木) 21:15:01};
---DBとTダガーはミリタリー、JBとナックルはクオツがあるじゃん --  &new{2016-05-12 (木) 22:49:17};
---東京産は律儀にどこも被ってないのよな… --  &new{2016-05-13 (金) 02:22:25};
-セイガーシリーズ全般に言えるが、装備条件が○○防御450と、条件ゆるゆるなのも非常にありがたいな。見た目といい性能といい、このシリーズホント優秀 --  &new{2016-05-13 (金) 00:52:19};
--サブクラスやクラス75ボーナスなどにも因るがFiLV25~30辺りで圏内か?ソードのほうは実装時点でHuを上げてないプレイヤーはあまり居ないから有効性はちょっと疑問だが、今からFi始めます!ってのにはドストライクだろコレ --  &new{2016-05-13 (金) 10:54:55};
-ヤバイな…こいつカッコよすぎだろ…今アーレス好きで使ってるけどこれは浮気しちゃいそう… --  &new{2016-05-13 (金) 01:09:37};
-DBでそのまま使いたいデザインだなぁ、DBにもセイガーシリーズ来てくれ。 --  &new{2016-05-13 (金) 01:13:29};
-セイガー3種は光属性だから変化させる必要がなくて助かるな。さすが勇者の武器! --  &new{2016-05-13 (金) 01:36:53};
-なぁ、これってデッドリーで投げたら刃はどっちになる…?持ってないから誰か教えてくれ(震え声 --  &new{2016-05-13 (金) 02:21:35};
--そりゃアークスみんな右利きだから、右に振りかぶってなげ・・・る・・あれ? --  &new{2016-05-13 (金) 03:14:13};
---(左利きでもモーションは同じじゃね?) --  &new{2016-05-13 (金) 03:18:11};
--つまり…フォトンで説明できると --  &new{2016-05-13 (金) 03:21:29};
--刃の反対側の黄色い突起部分で、投げながら突き刺すんだと思っているぞ!(震え) --  &new{2016-05-13 (金) 04:10:35};
--検証の為デッドの画像撮ってみた。ダブセPA不慣れなんでこれで疑問が答えになると良いが…。[[デッド1>>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=81863]][[デッド2>>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=81864]][[デッド3>>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=81865]] あとはおまけでダンク。[[おまけダンク>>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=81866]] --  &new{2016-05-13 (金) 18:45:53};
--なんかこれ見てたらもっとデッドリー強化して欲しくなるなw。 -- [[s]] &new{2016-05-14 (土) 00:21:59};
--デッドリーって確か手に持って振る方向とは逆に回転するんじゃないっけ --  &new{2016-05-14 (土) 02:52:38};
--スキアで試したらものの見事に峰側に向かって回転しました、つまりそういう事です(白目 --  &new{2016-05-14 (土) 10:26:56};
-最近ダブセ持ったままのこと増えたからなんだかんだHP回復効果も増えそう --  &new{2016-05-13 (金) 04:29:43};
--ダブセ自体の強化(リングカマイタチなど)も相まって普段使いが良くなったからなあ。防衛とかでマッシヴ突撃して受けたつまんないダメージをこれで賄えるとなるとかなり嬉しい --  &new{2016-05-13 (金) 10:51:21};
-ゲイルといいこいつといい、ダブセはオフス以外で高性能のイケメン武器に恵まれてるなぁ --  &new{2016-05-13 (金) 11:42:49};
-大佐にナギナタを使わせるのか・・・!? --  &new{2016-05-13 (金) 11:54:43};
--迅雷「俺は今泣いたっ」 --  &new{2016-05-15 (日) 08:12:37};
-潜在が完全にレボルシオ食ったな・・・あっちの良さがエフェクトと緊急なくてもとれるってだけになってしまったかな --  &new{2016-05-13 (金) 12:05:41};
--現時点では完全上位互換だがこっちのほうが先にシート終わるし、どちらもシート終わった後もレボルシオは常設で掘れるからな 石交換やトリガーがあるせいで生まれた時から死んでるソードやランチャーのソレよりはマシ --  &new{2016-05-14 (土) 01:31:07};
-なんなんこのチャージアックスの納刀時みたいな見た目は。イケメンだな! --  &new{2016-05-13 (金) 23:20:50};
--納刀時のこの形・・・セイガージャベリンと合体出来そうだなw --  &new{2016-05-13 (金) 23:53:16};
-やめて!ダブルカノンのライフはもう0よ! --  &new{2016-05-13 (金) 23:58:46};
--それでも欲しいけどなダブカノ。見た目的にはこれとは違ったかっこよさがあるし。しかし出ないからなあ --  &new{2016-05-14 (土) 10:07:39};
---ダブルカノンは見た目もいいけどバシュっていうSEが凄く気持ちいいからな --  &new{2016-05-14 (土) 16:35:49};
-潜在はカマイタチにも乗るのかな?今にもウチのダブル=カノンが泣き出しそうなんだけど --  &new{2016-05-14 (土) 01:10:22};
--ダブカノはもう涙も枯れ果ててるんじゃないだろうか 駆動の仕様変わらない限り(相対的に)落ちる一方だよ --  &new{2016-05-14 (土) 02:55:39};
--本当に泣きたいのはシート品が手に入りにくい、これより潜在が弱いレボルダブセだろうな。 --  &new{2016-05-14 (土) 16:14:29};
---レボはシートよりADで掘ったほうが速い気がする --  &new{2016-05-14 (土) 17:34:48};
--無潜在からLv3で確認したが乗ってるっぽいな --  &new{2016-05-15 (日) 02:08:41};
---ダブル=カノンは死体撃ちされたのか --  &new{2016-05-15 (日) 13:56:44};
---D・AISセイバー「限界の駆動とはこういうことだ」 --  &new{2016-05-15 (日) 19:08:54};
---↑キミ完全に死産でしたやん。見た目最高に格好いいのになw --  &new{2016-05-15 (日) 19:54:38};
-カッコイイ、惚れたから作ってゲイルと共に使おう。 --  &new{2016-05-15 (日) 00:34:44};
-振ったときのSEをもっと格好良くしてほしかった。不満はそこだけ。 --  &new{2016-05-15 (日) 01:21:06};
-今までずっと夜双輪使ってたけど載りかえるかどうか迷う…これ使うなら服装SFっぽくしなきゃ --  &new{2016-05-15 (日) 12:10:16};
-納刀がいいよなあ。うーん期間限定でこれ一番期間短いし、取っておくか・・ --  &new{2016-05-15 (日) 12:50:30};
-無条件にダメージが上がる潜在としては現状2番目くらいに強いダブせかな?ゲイルといい勝負かな?こっちのが手に入りやすいけど --  &new{2016-05-15 (日) 18:55:45};
-これの納刀時と槍くっつけてエターナルセイガーとかやってほしい() --  &new{2016-05-15 (日) 19:18:06};
-はよダガーセイガーにこれを分離させたやつをくれ!!もう待ちきれないよ! --  &new{2016-05-14 (土) 00:09:57};
--名前はセイガーサーベルだな --  &new{2016-05-14 (土) 00:58:21};
--セイガーサーベルはDBにきそう… --  &new{2016-05-14 (土) 04:46:03};
---サーベルは逆手持ちする武器じゃねぇやな --  &new{2016-05-18 (水) 11:02:04};
--ダガーは来ない気がしてきた --  &new{2016-05-14 (土) 04:51:50};
--全セイガー武器でたら、全対応の迷彩欲しいな。それだけでご飯3杯はいける!! --  &new{2016-05-14 (土) 04:57:16};
--リナの具現武装迷彩がジョイント接続でARとTMGになるんだから、こいつの3種対応迷彩欲しいよな~… --  &new{2016-05-14 (土) 05:41:21};
---エターナルヒート&ナイトメアブラッド「...」 --  &new{2016-05-14 (土) 13:28:18};
--いやむしろ収納状態のまま握って使いたい --  &new{2016-05-14 (土) 10:56:27};
--ダイセイガーとな? --  &new{2016-05-15 (日) 19:20:28};
---我が名はセイガー!レアを掘る剣なり! --  &new{2016-05-17 (火) 00:32:21};
--セイガーは全種順番にコレクトに来るから心配するなし --  &new{2016-05-17 (火) 19:23:08};
--納刀のところみて本当にこのままTD出てほしいと思った・・・!!実際は変に意識して絶妙な、やみつきになるかもしれないコレジャナイ感に定評があるSEGAさんですが --  &new{2016-05-18 (水) 00:16:33};
-まだ属性36だけど+30まで強化して使ってみた感じリミブレ時のHP微削れしたときなんか相性良く感じる。わりとピローンってHP回復するのありがたい。今まで使っていたゲイルと比べるとゲイルの潜在が発動状態では火力負けしがちに感じるけどケイオスなんかにも全力で乗るのでどっちが使いやすいかってこっちが圧倒的に使いやすいな。センダーだろうが問答無用で乗っかるのはかなり頼りになる。ゲイル持っていたら火力面での更新は必要ないだろうけどゲイルがドロップしなくて完成してないみたいな人はこれでいいし、むしろどちらか一方だったらこっちのが良い気する。これでゲイル難民は完全に救済されたのでは。 --  &new{2016-05-13 (金) 12:30:28};
--ゲイルを食うどころか、ゲイル60を作りたい人の為の架け橋にもなってくれるセイガーさんマジイケメン --  &new{2016-05-13 (金) 12:33:30};
---なにより見た目の格好良さがヤバイ。好みにもよるだろうけどうちの子メカメカしい感じの♀キャストだからオービットとS.CNスタッグは抜群に良く似合うのにDSリングで1番使うようになったゲイルが完全に浮いてたのが気になってたから最高かよって感じだw性能自体はゲイルやっぱり強いけど自分のゲイルも属性終わってなかったからきっぱり諦めてこいつでいくよ。 -- [[きぬ]] &new{2016-05-13 (金) 13:43:48};
--クリ特化ゲイルを食う事はないが、距離条件がないぶん汎用性は高い。属性分けで使ってもいいかもね --  &new{2016-05-13 (金) 15:50:06};
---エンペでる今なら安いしね --  &new{2016-05-13 (金) 18:48:21};
--じゅっかげつ げいるの にほんめが でなかった ひとにも あんしん ですね! …ですね!!! --  &new{2016-05-13 (金) 19:39:44};
---お前は泣いてもいい --  &new{2016-05-17 (火) 19:21:37};
---ゲイル…2ほんめ…うっ頭が…。ああ!セイガー作ったぞおおお!ゲイル?サポパが振ってるよ!! --  &new{2016-05-19 (木) 09:56:10};
---じっかげつ ひっぽんも でなかった ひとにも うれしいね! --  &new{2016-05-22 (日) 17:18:05};
--オフスやゲイル持ってたとしても状態異常の種類を変えて使い分けるなりラキライ3付けて雑魚対象コレクトファイル用にするなりいくらでも用途はあるね --  &new{2016-05-13 (金) 21:49:51};
--ゲイルって対ボスじゃないと潜在フルに発動しない上にボス相手でもカマイタチに乗らないこととか結構あるからなぁ アーチャーとの兼ね合いもあるし安定性考えるとゲイルよりも平均ダメージは高そう --  &new{2016-05-14 (土) 02:59:29};
---ゲイルは潜在発動率75%でも若干こいつに勝ってるくらいだからまあ使用者次第って感じかねえ。火力以外の面だとこっちはリミブレ中に確定で一回、タイミング次第で2回の保険付き、入手法も安定してるし新生だから強化もローコストって感じでゲイル持ってても乗り換える価値はあると思うけど。ゲイルはイメージ重視で風とか雷にしたいって人もいたし属性変えて使い分けてもいいんじゃねと思ってる --  &new{2016-05-14 (土) 05:04:10};
---自分は金に余裕なくてゲイルも属性強化できずに半端な属性で使ってはいたけど、同じような属性値で使う感じ火力でゲイルが劣るみたいな感じは一切ないね。むしろ火力自体は体感じゃゲイルつえーわってなる。ただこっちはかわりにHPの回復要素があるみたいな感じなのと潜在に条件がないのが美味しい感じ。DSリング持ちかどうかとかその人のコンボ次第で好み大きくかわりそう。自分は雑魚相手の時に多用するケイオスとアーチャーのさきっちょあたりが潜在乗らないのが使いにくいって感じてたので丁度よかった。でもトルダン→アクロ→ダンクってやると青ダメドーン!!ってなってゲイルやっぱいいわーってなるw -- [[きぬ]] &new{2016-05-15 (日) 19:30:19};
---セイガーのページで長々と続ける話題じゃねぇがゲイルもカッコ良くて青ダメ気持ちよくて良いなあと思う俺、しかし一本も来ないのでどうしようも無かった。旧武器仕様はやっぱクソだな!!(血涙 --  &new{2016-05-16 (月) 21:16:45};
---うん、もうこれ以上はゲイルのページでお願いします --  &new{2016-05-17 (火) 15:31:04};
-潜在のリセット条件が違っていた模様、ナックルかダガー来てくれ --  &new{2016-05-16 (月) 20:56:02};
--セイガー潜在同士で武器切り替えればHPチャージのカウント継続ってなんなのこの神潜在 --  &new{2016-05-16 (月) 21:42:18};
--セイガーサーベルがダガーに来てくれればFiでも出来るんだけどね --  &new{2016-05-17 (火) 00:40:37};
-セイガーナックル(ドリル)はよ ロケットパンチは外れたからせめてドリルほしい --  &new{2016-05-17 (火) 10:46:01};
--拳骨型で通常攻撃ん時に抉り込むような回転する奴とかどうよ --  &new{2016-05-18 (水) 11:07:48};
--これ。セイガ―ナックルすごいほしい、実装されたらダブセと同じくSGつっこみまくって速攻で35にしてしまうと思う運営さんお願いしますなんd --  &new{2016-05-19 (木) 01:41:38};
---同士よ。実装したらアッパー零で「セイガートルネード!!ぶち抜けェッ!!」と叫ぼうぜ --  &new{2016-05-19 (木) 10:11:29};
-見た目も性能も素晴らしいね。見た目残念なオフスインヴェ使うならこっちを使うわ。PPなんてダブセにはあってないようなもんだし。 --  &new{2016-05-18 (水) 00:38:06};
--武器の見た目を悪く言う際には、必ず(※個人の感想です)と付けること。 俺はノーコメントだが、気に入ってる人も居るんやで? --  &new{2016-05-18 (水) 18:55:02};
--オフスの見た目大好きなんで馬鹿にした発言やめてほしいです。 --  &new{2016-05-20 (金) 12:22:52};
---個人の趣味だからなんとも言えないけどあの羽根みたいなのとフォトンの割合のおかげでゲイルとかセイガーに並ぶくらいかっこいいと思う --  &new{2016-05-21 (土) 01:14:53};
--キミみたいなダブセ使いもいるんやな・・・ --  &new{2016-05-23 (月) 04:11:05};
--オレのガルドミラのこと悪く言うのやめろや --  &new{2016-05-24 (火) 23:24:34};
-今PB潜在のスキアブレード使ってるんだけど、乗り換えるほど使い勝手とか威力とか変わるかな? --  &new{2016-05-18 (水) 18:59:51};
--使い勝手は確実によくなる、威力はシミュってどうぞ --  &new{2016-05-18 (水) 20:48:41};
--あらゆる条件下でアルバス乗ってないスキアより上の火力が地上にいても出続けて40秒起きにリミブレ切れとは別枠でHPが満タンになるよ。これをどう見るかやろね。DSリングつけてダブセでゴリ押しやるなら間違いなく何も考えないでいいこっちだと思うよ。こいつの潜在もきちんとカマイタチにも乗るので安心して欲しい。個人的に火力よりもHP回復が「おまけ」と言われてるわりにとても美味しいってなってるわ。 --  &new{2016-05-19 (木) 19:15:41};
---3割位の微妙なダメージを回復してくれるのがありがたい時もある --  &new{2016-05-19 (木) 20:58:41};
---+30まで鍛えたら当たり前のように40秒で全回復ですし。 --  &new{2016-05-21 (土) 10:02:32};
---アテにし続けられるほど都合の良い効果じゃないけど、それにともなうデメリットがまったく無いってんだから破格よな。普段ならオトメ発動しなかったけどメイト手動で普段飲んでたみたいな微妙な削れの時にすげー効く。 --  &new{2016-05-21 (土) 10:26:58};
---そういう微妙な隙間をそっと埋めてくれるセイガー君マジイケメン --  &new{2016-05-21 (土) 11:59:43};
-使って見たけれどとんでもなく強いね…オフスと80くらいしか素の威力も変わらないし、回復するしリングでPP余裕だしで、これに慣れ過ぎると立ち回り下手になるかもしれない。 --  &new{2016-05-17 (火) 15:16:19};
--オマエ恒常潜在使用者敵に回したアル --  &new{2016-05-17 (火) 19:09:26};
--潜在の発動に制限がかからないということは立ち回りの幅が広がるということでもあるんだよ、制限下で立ち回るだけが上手い人の条件じゃないんだ --  &new{2016-05-19 (木) 08:52:56};
---そもそもFiなんてリスク背負って戦ってる職なんだしそれだけでも凄いと思う(個人的主観) --  &new{2016-05-21 (土) 01:03:32};
---スタンス・チェイス・リミブレ・一部はPPスレイヤー・・・FiはドM職ですわ --  &new{2016-05-21 (土) 10:46:36};
---とはいえFiって「積むと強い」とか「使い分けると強い」みたいな感じなところの楽しさがわりと自分だと大きいから・・・って、これがマゾなのか・・・ --  &new{2016-05-21 (土) 11:55:01};
---リスクを背負うというよりリスクを払うと常に代価が出てくるのがFiというクラスよ --  &new{2016-05-21 (土) 11:55:41};
---Fiから入ったせいかわからないけど他の職業やっても武器縛りみたいなのどうもできないんだよな。なんか全部の武器種使おうとしちゃう。多分効率考えるとFi以外って使い分けによる恩恵はそこまででかくないとは思うんだけどね。それで結局Fiが一番自分と噛みあうみたいになる。 --  &new{2016-05-21 (土) 12:28:07};
---正直リミブレは安全な時にしか使わないしモーションが長い攻撃ばっかりのHuFiの方がリスク背負ってる気がしなくもない メインハンターだとハンター側で防御スキル全然取れんし --  &new{2016-05-21 (土) 17:31:40};
---リスクを払って見返りがしょっぱいのがHu。リスクを支払うとその分取り分がちゃんと増えるのがFi --  &new{2016-05-21 (土) 23:14:57};
---つまり!!ファイターは神職!!!みんなしあわせ!!! --  &new{2016-05-22 (日) 03:49:23};
---実際、現在のFiの対応能力はかなり高い --  &new{2016-05-22 (日) 08:01:31};
---リスクっつってもHuはマッシブ乙女でリスク無視してゴリ押しするコンセプトっぽいからな。それが他の近接職も当たり前のように使えるから相対的に見劣りすることになってるけど --  &new{2016-05-22 (日) 13:30:22};
--メイト飲む頻度が劇的に減るだけで乱戦時のリミブレや多段攻撃食らったらいつも通り…なので安心したまえ --  &new{2016-05-22 (日) 02:33:37};
-オ”オ”ォ”ォ”ォ”ン”!!!レボルシオ作っちゃったから絶対セイガー取らないんだっ……って思ったけどやっぱりこのページ見てたら欲しくなってきた……イケメンすぎるんだよなぁこれ。でもレボルシオもイケメンじゃないですか……レボルシオ属性40だし、今から集めるのアリかなぁ --  &new{2016-05-22 (日) 17:39:36};
--アリやで。レボルはレボルで属性違いで作ればええし、全属性13ダブセで使ってこ --  &new{2016-05-22 (日) 18:06:36};
--今後実装されるレイシリーズといい見た目も実用もダブセは安泰である。敢えて言うなら和風が夜桜のみで足りない --  &new{2016-05-23 (月) 09:55:45};
--両方作って状態異常で使い分ける事もできるんやで --  &new{2016-05-26 (木) 10:11:57};
-オフスダブセ持っているけどこれはボス戦でマッシブ状態でイリュランブイリュの回避無視の攻撃する時に便利かな。 --  &new{2016-05-22 (日) 19:31:43};
--40秒毎の回復を頼るってそうそうできなくね?偶然死に体の時に発動したら嬉しいけどさ --  &new{2016-05-22 (日) 19:39:18};
--個人的感想だがセイガー系の潜在での40秒毎HP回復ってのは雑魚戦が一番役に立つと思うで?浸食核からの攻撃とかチマチマした攻撃で微妙に削られたHPが回復して気分が良い --  &new{2016-05-23 (月) 06:35:00};
-回避無視はマッシブ前提かSAが付いてる攻撃でなくてはあまり意味が無いからあん~40秒のクールタイムではオマケみたいなもんだよな --  &new{2016-05-23 (月) 09:38:36};
-HP多めにあればオートメイト取らずに使っても大丈夫だったレイに食われちゃうかと思ったが大丈夫かな --  &new{2016-05-23 (月) 11:49:39};
--大丈夫でしょ。セイガーは潜在でオトメのスキルポイント分浮かせることができるからその分別のに振れるし、自分もセイガーはオトメ無しツリーで使うつもりよ。 --  &new{2016-05-23 (月) 19:49:03};
--散々言われてるけどオートメイトはただの防御スキルじゃなくてごり押しが出来るようになる攻撃スキルだからセイガー系でも乙女取った方が強い --  &new{2016-05-24 (火) 00:28:21};
---空中での多段ヒットでHP1000あってもデバタフ中ですら即死することあるしな。具体的にどいつかというとリリチのクソ犬のレオパの方。TeBrで即死したのは焦ったわ。 --  &new{2016-05-24 (火) 12:56:51};
--また逆に「やべえマッシヴで図に乗ったこのままだとメイト間隔中に死ぬ」瞬間にポンと全快するHP。セイガーさんマジセイガー --  &new{2016-05-24 (火) 14:00:37};
--変わった武器なだけあって使い方は人それぞれですね参考になります --  &new{2016-05-24 (火) 15:20:04};
--戦闘中に回復を完全にアテにして戦いながら待つのには40秒は結構長いよ。わりと実際に使ってて「どうせもうすぐ回復くんだろ」なんて思ってたら回復きたのがまるっと40秒近くたった後だったみたいな事わりと多い。これふいに回復してくれるから便利!ってなるんであって狙ったタイミングで即座に回復するわけじゃないからその使い方には向かないよ。それやるなら素直にチェイン持って殴った方が使いみちと合致してるはず。 --  &new{2016-05-24 (火) 16:51:10};
---やべ、ジャベリンのページと勘違いしてた。すまぬ・・・すまぬ・・・ --  &new{2016-05-24 (火) 16:51:48};
-欲を言えば全体を金色に近づけてバーンガーンみたいにしてほしかった --  &new{2016-05-23 (月) 18:00:57};
--ヴァンガアアアアアアアアア --  &new{2016-05-23 (月) 23:51:28};
--踏み込み→X字斬り→離脱の新PAクロスインパクトをはよ・・・ --  &new{2016-05-25 (水) 12:56:39};
---バンタースナッチ「読んだ?」 --  &new{2016-05-28 (土) 01:18:29};
---おう、じゃあダブセに異動・・・するとパルチが困るから増殖しろや --  &new{2016-05-30 (月) 12:35:29};
-これ独極とかでもすげぇ便利な。こいつの全快に救われることも結構ある気がする --  &new{2016-05-24 (火) 13:46:55};
-質問なんですが、今アーレス10603使ってるんだけどセイガーは何本集めたら、アーレス越えれますか?ちなみにセイガー今三本集めたとこです。 --  &new{2016-05-24 (火) 16:34:05};
--3本集めた後でその質問をした意図が若干読めないが、32603でアーレス10603のゲージ最大とほぼ同じだ。属性違いでも用意する? --  &new{2016-05-24 (火) 16:55:59};
---集めただけで、まだセイガー強化はしてなかったのでステわからなかったんです、心おきなく強化してきますありがとう~! -- [[木主]] &new{2016-05-24 (火) 17:25:20};
-打防で担げるとか最高かよ。ベリハとかで育成中のFiでも使えるし入手も容易だしレベリングの捗ること捗ること --  &new{2016-05-26 (木) 20:39:10};
--なによりイケメンやからな --  &new{2016-05-26 (木) 22:13:26};
--なおクラスブーストモリモリだとLV25くらいで装備できるが、これより低くてもOKだったって人いる? --  &new{2016-05-28 (土) 14:14:45};
---マグとサブSu防御ハイアップとかやればLV1でも行けますがな・・・ --  &new{2016-06-02 (木) 02:02:08};
---そこまでして1から持ちたくないわ --  &new{2016-06-02 (木) 21:10:50};
---ハンターとサモナーのクラスブースト持っててサブクラス解放出来てればほぼ持てると考えて良いんじゃないかな?それより下は限界に挑戦する縛りプレイって感じ --  &new{2016-06-15 (水) 12:59:19};
-でもセイガー系ってさ、死にそうになったらHP回復与えて無理矢理戦わせるって捉え方もできる気が...ないか --  &new{2016-05-27 (金) 00:03:13};
--ここぞという場面で復活する、それが正義というものさ --  &new{2016-05-27 (金) 04:45:29};
--勇者ロボ的に言うなら、武器が力を貸してくれてるんでしょ --  &new{2016-05-27 (金) 08:07:16};
---ちがうよ!みんなのゆうきがちからになるんだよ!! --  &new{2016-05-31 (火) 08:07:03};
--ベルセルクの狂戦士の甲冑的な --  &new{2016-05-27 (金) 09:15:55};
--あなたにはまだ生命が残っているではありませんか --  &new{2016-06-06 (月) 13:52:33};
---アテナとか言う鬼畜女神思い出したわ -- [[s]] &new{2016-06-14 (火) 03:33:29};
-やはりと言うかなんというか、もはやお約束だけどキャス男で持つと小さく見えてしまうな。持ち手の部分がもう少しほしい武器 --  &new{2016-05-28 (土) 11:33:47};
-すんごい強くてすんごい便利なんだが「さっきの回復が30秒くらい前だしそろそろ回復するからTD持つべきだけど回復まで持ち替えないでいいや」みたいな変なクセが付き始めてるわ。持ち替えても損するわけでもないのにね。みんなこのあたりってやっぱり割りきって持ち替えしてんのかね。これの一番の問題が自分の体内時計がいい加減すぎて「もうすぐだと思う」が全然アテにならんところ。 --  &new{2016-05-29 (日) 02:28:00};
--スタンスやアクティブスキルの残り時間を眺めてたら結構安定する --  &new{2016-05-29 (日) 02:41:20};
--乙女持ちは気にする必要ないし、今まで乙女なくても生きてきたプロアークスは回復の必要がない。恩恵があるようでないな。 --  &new{2016-05-30 (月) 05:16:28};
---いざというときに恩恵があれば充分だろうな。リミブレヒャッハーするような奴ならあっさり床prして足引っ張る事もない技術があるだろうし。 --  &new{2016-05-31 (火) 08:09:48};
--移動中にかすり傷が回復したらラッキーって感じ。まぁ移動中はオビ持ってること多いしおまけだとは思う --  &new{2016-05-30 (月) 10:04:07};
--わざわざ回復を待つのが間違いというか、ちょっとしたおまけ程度に考えたほうがいい。下手に儲けようとして逆に損してるパターンだよ、それは。 --  &new{2016-05-31 (火) 08:14:32};
-レイ潜在にPP絡むから駆動みたいにカマイタチに乗らない可能性もあるし、属性60ダブセ持っていないならそんなに難しくないこれを60にしておいても良いと思う。新潜在だから乗る可能性もあるけどあの運営だから期待してないわ --  &new{2016-05-30 (月) 10:01:29};
--ダブセはPPに余裕あるんだからダブセはセイガーでとってレイは他に回すのがいいと思う。俺はダガーとるよ --  &new{2016-05-30 (月) 10:08:57};
--ん~なんかレイは3つの効果個別に処理されてそうだから、武器アクションも乗りそうに見えるけどね。じゃないと潜在1ではカマイタチ乗ったのに潜在3にしたら乗らなくなったなんて事態になる。まあ、先入観や固定観念でいくら話ても確認しない事には意味ないけど。あとザンバも乗りそうだな。 --  &new{2016-05-30 (月) 10:16:20};
---潜在1がダメ10%上昇/被ダメ0%減/消費PP0%減って風に処理されてて潜在1の段階からかまいたちに潜在が乗らない可能性 --  &new{2016-06-02 (木) 05:51:43};
--まぁレイにカマイタチ乗るなら属性変えたり別の状態異常にすれば良いんじゃないかな。セイガーブレードは入手も強化も簡単だし、作って損はないと思うよ --  &new{2016-05-30 (月) 10:25:17};
-はやくセイガーサーベルをください!ついでにセイガーブーツも一緒でいいですよ! --  &new{2016-05-30 (月) 21:44:04};
--セイガーサーベルはTDで出るべきだ(無言のトルネードダンス) --  &new{2016-05-31 (火) 16:48:54};
--セイガーサーベルで戦いつつボスが出たらジョイントしてセイガーブレードとか燃えるな。なお現実は逆 --  &new{2016-06-03 (金) 13:35:38};
---逆に考えるんだ、ピンチになったらダブセを分割して不意打ち狙うみたいにできるかもしれない --  &new{2016-06-06 (月) 01:09:24};
--セイガーブーツ(下駄合体) --  &new{2016-06-06 (月) 22:52:55};
-来月にレイシリーズが出るから、これ作るかちょっと迷ってしまうな…ただ、セイガーはHP回復あるから、使い分けできるかな? --  &new{2016-05-27 (金) 08:14:31};
--乙女あるからHP回復とかいらんし、待てるならレイシリーズの方が良いだろうな --  &new{2016-05-27 (金) 09:46:58};
---せっかく集めてるから使いたいなっても思うけどねーやっぱりレイシリーズまで待とうかな -- [[木主]] &new{2016-05-29 (日) 02:18:39};
---乙女あってもHP回復便利だぞ、食らわなくても回復するからなw --  &new{2016-05-31 (火) 08:12:40};
--強さ的にはレイシリーズに惹かれるんだけど俺はセイガーの見た目が凄く好きだからセイガーも強化する予定 --  &new{2016-05-27 (金) 19:40:52};
---セイガーかっこいいよねぇ…見た目大事! -- [[木主]] &new{2016-05-29 (日) 02:19:24};
--自分は繋ぎに強化するね、とりあえず強化深遠で武器快楽天地雷と見られないように強化する予定 --  &new{2016-05-28 (土) 23:23:53};
---予測変換の暴走かな?w --  &new{2016-05-28 (土) 23:48:11};
---解読できません…!!! -- [[木主]] &new{2016-05-29 (日) 02:16:49};
---快楽天はどこから来たんだ --  &new{2016-05-29 (日) 02:35:52};
---解読班〜 --  &new{2016-05-29 (日) 17:00:55};
---小木、お前は俺達に何を伝えたいんだ… --  &new{2016-05-29 (日) 17:56:39};
---最近快楽天ビーストを検索した疑いがもたれております --  &new{2016-05-29 (日) 20:59:33};
---快楽天愛読者、現る --  &new{2016-05-31 (火) 06:36:13};
---文章的に「武器(は)最悪地雷と見られないように」か?タイプミスと予測変換のダブルパンチでこうなったとか --  &new{2016-06-03 (金) 17:29:48};
--別に作ったところで損するもんでもないだろ、作っとけよ。逆にレイシリーズがしっくり来ないなんて可能性だってあるだろ? --  &new{2016-05-31 (火) 08:11:47};
---そもそもダブセはPP消費カットの恩恵はさほどない武器だしなぁ --  &new{2016-05-31 (火) 08:43:58};
---PP回収優秀だしね。被ダメカットはリミブレ多用するならありがたいかもしれない(今リミブレFiやってる人なら当たらなければどうということはないorHPや耐性盛るなどの対策取ってそうだけど) --  &new{2016-05-31 (火) 11:55:18};
---あー確かにそうだね…新生武器は強化ほんと楽チンだし、とりあえず作っておこうかなぁ…レイシリーズは出てからどうするか決めよう! -- [[木主]] &new{2016-06-02 (木) 02:17:29};
---強化してみて、使い勝手が気に入ったらOP付けるって流れが気軽に出来るのが良いですね。前までは使うと決めた武器しか強化する気起きなかった…。 --  &new{2016-06-02 (木) 07:24:22};
-ファイルと直ドロで属性+50までとりあえずあげれるから赤から乗り換えようと思うんだけど赤の10503とこれの10501どっちが強いか誰か教えていただけませんか? -- [[-]] &new{2016-05-27 (金) 06:32:28};
--単純に与ダメだけ見たら赤じゃない?実際にはブレとかあるけど。自分でダメ計算してみたら? --  &new{2016-05-27 (金) 06:43:24};
--セイガーを10501で止める理由がよくわからないんだけど・・・NT武器だからラムグラもメセタもそれほどかけず、二本使うなら31503になるよ?ちなみに31503なら当然セイガーの方がダメージはだいぶ上 --  &new{2016-05-27 (金) 06:57:10};
--[[これ>http://4rt.info/psod/?r0X1C]]使いなよ --  &new{2016-05-27 (金) 19:33:20};
---平均ダメはセイガー10501が上かもね -- [[小木]] &new{2016-05-27 (金) 19:33:59};
--…まさかセイガーだからってNTじゃないなんて思ってたわけじゃないよな --  &new{2016-05-31 (火) 10:29:38};
---いやこれは素だろ --  &new{2016-06-02 (木) 21:08:41};
--わざわざ止めてるんじゃなくて今すぐ用意できる状態がたまたま10501だってことなんでしょ。安いとはいえ新規には大金だし、+20まで上げるにも☆12使う方法だと一旦止まる。そもそもここで話す内容かというと個人的すぎる質問だが。 --  &new{2016-06-02 (木) 10:55:25};
--新生10だと見栄え悪いからとりあえずしまっといた方がよいと思う。んでさっさと30にしよ? --  &new{2016-06-03 (金) 16:32:33};
---見栄え気にしてやるのはガチ勢だけだぞこのゲーム。12人いれば時間はかかれどクリア困難な難易度のもの存在しない程イージーゲーなんだし。 --  &new{2016-06-20 (月) 13:39:37};
-カッコの打撃1080って+30?35? --  &new{2016-06-07 (火) 10:17:36};
--35 -- [[木主]] &new{2016-06-07 (火) 17:01:27};
---木主じゃないます --  &new{2016-06-07 (火) 17:01:57};
---サンクスです --  &new{2016-06-07 (火) 22:50:20};
-いま出てきて使っていきたいんだけどスキアブレードとどっちがつよい?この子は+30で --  &new{2016-06-12 (日) 23:29:42};
--アルバスPBスキア>セイガー35603>セイガー30603>PBスキアだな。スキアの潜在条件厳しいからセイガー作ったらいいと思うよ。 --  &new{2016-06-13 (月) 00:43:09};
-乙女切ったツリー練習中に久々XHアブダクされたが、こいつのおかげでロクにメイトも使わず無事生還。回復効果はオマケだといわれることもあるが、実に頼もしかったぜ --  &new{2016-06-17 (金) 13:21:21};
--サークル零+ヒーリングガードにより益々堅牢どころかメイン盾まで出来る様になってイケメン武器具合が止まらないセイガーブレードさんマジセイガー --  &new{2016-06-18 (土) 11:42:41};
-サブに持たせたらレベル30台で装備可能とか最高かよ。 --  &new{2016-06-22 (水) 10:22:36};
-EXや今度のオーディーンクエストのHP回復阻害効果はこの潜在も影響受けるのかな?どちらにしても保険として役に立ちそうだけど --  &new{2016-06-24 (金) 20:53:08};
--同じく割合回復するメイトの回復量も下がるなら影響があるんじゃないかな --  &new{2016-06-25 (土) 18:14:16};
--問題は100%回復がどこまで減算されるかだね、30%減程度なら全然困らないと思われる。 --  &new{2016-07-06 (水) 13:27:22};
--1000HPで攻略したら3解放で200くらい回復した --  &new{2016-07-18 (月) 13:02:14};
-ザンバ、カマイタチ、複合、などの乗る乗らないとか分類分けの枠もほしいところ。潜在1と2と3で変わるタイプならなおさら --  &new{2016-07-06 (水) 00:55:43};
--レイ武器と書くとこ間違えてやしませんか? --  &new{2016-07-06 (水) 14:45:57};
-大和の数減ってきたからあれだけど、簡単に入手できて強化楽でめっちゃ強くて、しかも最初から属性が光とかなんやねんこのぶき(褒め言葉) --  &new{2016-07-19 (火) 23:12:23};
--「簡単に装備できて」を忘れているぞ! --  &new{2016-07-20 (水) 12:38:07};
---正直セイガーシリーズはここに一番ビビる。サブキャラのFiツリーの育成しててLv30くらいからふと見てみたら装備できるようになってて「ヒェ・・・」ってなったわ --  &new{2016-07-24 (日) 08:49:30};
-今からじゃ35にするのきついかなあ・・・ --  &new{2016-07-23 (土) 03:08:29};
--いつまでに35にしたいか、現状ゼロスタートなのか数本持ってるのかによるかね。大和緊急は確実に減っていくから素ドロ期待込みでも普通にやったら結構時間はかかる。手っ取り早いのはリアルマネーに糸目を付けずトリガー連開催&CTリセットだけど、そこは財力と相談で --  &new{2016-07-23 (土) 06:57:07};
---肝心なヤマトリガーも確率だから結局安定しないという --  &new{2016-07-23 (土) 10:21:04};
-聞きたいことがあるんたが、強化値32のアクト、パワスタスピ(4)ノブパの、5s作ったんだが十分なのかな? --  &new{2016-07-23 (土) 13:09:26};
--むしろダメだと思ったのか? ダメって言ってあげようか? --  &new{2016-07-23 (土) 13:21:02};
--今の野良水準だとOPどころか32603にもなってない人が多いから十分っちゃ十分。ただそのステを実現させるのにノブパはちょい勿体無いかな。お手軽に済ませるならスタミナ外してアクトステⅣスピⅣドゥームウィンク辺りのが良かったんじゃないかと思う --  &new{2016-07-23 (土) 14:48:10};
--充分ではあるけどノブパ用意できるメメタあるなら強化期間で6,7sあたりにつけたほうがよかったかもな。というのもノブパ一個の値段よりはるかに少ないメメタで多スロの同性能以上のもの作れるから --  &new{2016-07-24 (日) 03:30:31};
---⬆貴重な意見ありがとです。確かに報酬期間まで待ってからでも良かったかも、勉強になりました。これからも頑張ってみます(8鯖民) --  &new{2016-07-26 (火) 12:45:03};
-んにゃ、今までショップ品メインでやってたから、今のが初、特殊付けだから。ちょいと心配になってな --  &new{2016-07-23 (土) 13:31:16};
--(´・ω・`)上のきぬーしかしら。まあ、スタミナ外してドムかウィンクかスティグマの方がいいと思うけど、貰ったまんまよりはいいとおもうわ --  &new{2016-07-24 (日) 06:52:14};
-この潜在は40秒ごとにダメージが11%ずつ上がるってことですか?80秒なら22%とか? --  &new{2016-07-25 (月) 08:02:46};
--違うよ 40秒毎に回復ってだけ あとは常に11% --  &new{2016-07-25 (月) 08:05:57};
--日本語を素直に読むとそうなるよなあ…実際には「40秒ごとにHP回復」&「常時ダメージ上昇」という効果二本立ての潜在となっております --  &new{2016-07-25 (月) 08:06:05};
--そんな潜在ならもっと騒がれてるんだよなぁ --  &new{2016-07-25 (月) 08:27:21};
--与ダメの方を先に書いてくれれば、紛らわしくなかったんだけどなー --  &new{2016-07-25 (月) 08:48:01};
--(装備した瞬間からではなく装備してから40秒しないと威力上がらないと思ってたなんて)言えない --  &new{2016-07-25 (月) 23:02:25};
-これの+35からレイに乗り換えたら劇的に変わるんかな・・・属性被るし他に取りたいのあって悩む --  &new{2016-06-22 (水) 19:06:59};
--火力下がるし、PP関連の恩恵薄いダブセだと微妙だと思うよ --  &new{2016-06-22 (水) 19:13:54};
---なるほどすっきりしました。ありがとう --  &new{2016-06-22 (水) 19:33:13};
--火力はそこまで大きくは下がらないので安心して欲しい。ただ自分はPP-10%よりもHP回復って方がおいしく感じたかな。流してやってるとリミブレが切れるタイミングと咬み合わないタイミングでHP回復が発生するからセイガーの回復ってなんだかんだでオマケとしては便利なんだよね。サークル零で若干PPがきつくなったし、このあたりは好みによりそう。どっちもイケメンなんで見た目の好みだけで選ぶのもアリだと思うわ。どっちも良いダブセだよ。自分ならレイしか知らなかったら「レイ最高!」って言ってるしセイガーしか知らなかったら「セイガー最高」って言ってると思う。 --  &new{2016-07-26 (火) 14:36:15};
---お前いいやつだな --  &new{2016-08-03 (水) 14:03:13};
---ああ、感動的なレスだ --  &new{2016-08-03 (水) 14:09:40};
---セイガーのある他の武器だとレイのPP-10%がでかい!ってなる場合も多いけど、ダブセの場合って丁度釣り合ってるよね。俺もどっちが上かみたいにこれは単純には白黒付かないと思うわ。好みでどちらか選んでもいいし、余裕あるのならどっちも作っておいてもまったく損しないと思う。 --  &new{2016-08-08 (月) 06:12:31};
---レイダブセ使い出して「これ以外のダブセもういらねーわwポイーしようねーw」とか思ったのもつかの間、オデンきてからずっとセイガーブレード握りしめてリミブレするマンになってる…… --  &new{2016-08-08 (月) 07:26:24};
-ダブルセイバーを使い始めてこれを取るために32603にしたは良いが、思った以上に使いやすくて今更35にしたくなったな………。コレクトファイル終わった後でカガセオと交換できるようにしてくれないかな --  &new{2016-08-03 (水) 16:20:40};
--そこにトレジャーショップがあるじゃろ・・・現物ドロップワンチャン頑張るんじゃ --  &new{2016-08-04 (木) 00:50:02};
-34で止まりそうなんだけど確かシートの入手だけしとけば期間終わってもそのシート分は取れたよね? --  &new{2016-08-06 (土) 05:52:49};
--さすがに大和がなくなったりはしないだろうから、気長に待つなら大丈夫だろう --  &new{2016-08-06 (土) 08:50:23};
---最悪なくなったとしてもトリガーあるからシートもっときゃ確実に取れる --  &new{2016-08-08 (月) 17:45:21};
-シートの期間内に集めきれなくて31403止まりになってしまったんだが、これに他の☆13ダブセ食わせて31603にして使ってもいいかな? 「新生は32603が基本」っていう風潮だから強化値31で使っていいものか不安で... --  &new{2016-09-14 (水) 12:39:42};
--30603あれば問題ない。是非使っておくれ --  &new{2016-09-14 (水) 12:52:34};
--鋼鉄トリガー祭りを募ってこれの直泥狙ってもええんやで? --  &new{2016-09-14 (水) 13:59:54};
--2人ともありがとう。当面は31603で振り回しつつ、予告緊急やトリガーで現物を狙って最終的に35を目指すことにする。 -- [[きぬ]] &new{2016-09-15 (木) 19:18:10};
-抜刀時のは大好きなんだけど欲言えば納刀時は刃の向き揃っててほしかった --  &new{2016-10-07 (金) 23:34:06};
-今日、初の星13武器としてこれドロップしたワイ。ダブセあんま使わんわ今さら強化しづらいわで微妙な気分に。まあ潜在いいから使いますけども。 --  &new{2016-11-03 (木) 14:20:57};
--メセタ征服を企むドゥモニと戦う為に作られた両剣!(大嘘)
-30603でいいからジョイント変形させて愛してあげてください セイガーダブセ使ってたフレンドもみんなギクスに変えちゃってさびしいです --  &new{2016-11-09 (水) 03:48:41};
--セイガーブルーってサポパ作って持たせてる。 --  &new{2016-11-24 (木) 16:22:29};
-ダガーにも使える迷彩とかになれば良いのに --  &new{2016-12-01 (木) 19:44:48};
--DBにもなりそう --  &new{2017-02-13 (月) 21:25:31};
-いまさらこれ欲しくなってきた。トリガー回すしかないのか…… --  &new{2017-03-31 (金) 08:53:00};
--よろこべ復活だぞ --  &new{2017-06-12 (月) 01:00:45};
---真っ赤な刀身で復活とか激アツだぜ --  &new{2017-06-14 (水) 09:14:33};
--しかも強化される(セイカイザーブレード) --  &new{2017-06-12 (月) 02:51:39};
--これはもう35603にしてop8個付けるしかないな --  &new{2017-06-13 (火) 07:02:28};
---セイガの第2は錬成じゃないぞ、時間経過で火力が上がるやつだったはず --  &new{2017-06-13 (火) 08:08:24};
---それは艦これ武器じゃなかったか? --  &new{2017-06-13 (火) 08:46:01};
---枝1>YMTの第二潜在は進軍の勲、セイガー系の第二潜在は英雄の証。ただ別に錬成じゃなくたって8sにしたっていいと思うけどな。 --  &new{2017-06-13 (火) 09:18:41};
---名前英雄の証じゃないと思う、しかもセイガーは第二じゃなくてセイカイザーに進化させると潜在変わるシステム --  &new{2017-07-05 (水) 20:01:46};
-おぉ・・・*セイガーサーベルは・・・*セイガーサーベルはまだか・・・ Fiもさる事ながら、後継クラスでも二刀剣との使い分けで完全にサーベル待ちではないか・・・ カイザーは要らんからセイガーだけでもはよ(迷彩コンテストにも送ってはみたが画像使い回しでは当然ながらノミネートされず --  &new{2019-12-19 (木) 13:24:13};
--セイガー統合迷彩出る模様だが、これを分割したダガー&DB対応は無さそうだなぁ… --  &new{2020-10-30 (金) 22:38:21};