Comments/レイDブレード のバックアップの現在との差分(No.25)

レイDブレード

  • いきなり出たけどオフスは超えられないしオービットもあるからなあ・・・倉庫の肥やしかな -- 2016-06-22 (水) 21:10:07
    • DBなら属性分け必要だから、持ってない属性にあてればいいんじゃない? -- 2016-06-22 (水) 21:15:29
      • SD有れば必要って程でも無いかなぁ… -- 2016-06-22 (水) 22:05:19
      • まあそうなるね実際使ってみて消費PP軽減がどれくらいのもんか次第かねえ -- 2016-06-22 (水) 22:13:50
      • 俺は子木主の言うように持って無い属性に当てる予定。オフスあってSD使えばいいやとも思ったが、いかに最強でもつまんないし。 -- 2016-06-22 (水) 23:49:35
      • オフスSDよりもつよいっしょ -- 2016-06-22 (水) 23:54:19
      • SDで勝てるのは☆12以下のエレスタであって、☆13エレスタの方が強い -- 2016-06-23 (木) 01:36:48
      • SDって光以外の属性での話でしょ DBって基本両立だし、それに6本もDB持つとかだるいだけだし -- 2016-06-23 (木) 02:56:05
    • オフス比較や属性云々以前に潜在がブレード発射に乗るかどうかが先じゃないの 一応PP軽減潜在だからこれまでの仕様的にはかなり怪しいし、もし潜在乗らなかったらその時点でゴミなわけで -- 2016-06-23 (木) 07:21:17
  • 青武器が☆13だったら?シリーズ -- 2016-06-22 (水) 22:42:07
  • レイシリーズの中で結構デザインは良い方だと思う 光はこれに乗り換えようかな -- 2016-06-22 (水) 23:52:26
    • そうなるといよいよネメシスシリーズの立ち位置が無くなってくるな…。 -- 2016-06-23 (木) 06:54:19
      • また新アルチを考えてるって運営言ってたし、新アルチ来たらネメシスは多少息を吹き返すはず…たぶん -- 2016-06-23 (木) 14:40:28
    • 色的にコレは氷にしたいな -- 2016-06-23 (木) 14:54:49
  • これでエレスタ用集めようと思ってたけどゼッシュレイダが面倒臭すぎて早速投げそうだ… -- 2016-06-22 (水) 23:01:32
    • カメならEXで良いし困るとこは無いと思います。 -- 2016-06-22 (水) 23:14:42
      • 俺もヒューナルとゼッシュで途方に暮れてたけど調べたら遺跡と海王65で同時に出るんだな、愛してるぞ小木主 -- 2016-06-23 (木) 00:02:31
      • あれ?と思ったらリグシュレイダの存在をすっかり忘れてたよ…東京XH・SHAD・防衛くらいでしか出ないものと思ってた。検索不足で申し訳ない、ありがとう -- きぬ 2016-06-23 (木) 00:03:57
      • すまん、大丈夫エネミーがLv66〜なのにエクスのLv65倒しても意味あるんか? -- 2016-06-23 (木) 00:53:41
      • 大丈夫じゃなくて対象な -- 2016-06-23 (木) 00:54:10
      • ステージ65ならエネミーLvは70だよ -- 2016-06-23 (木) 00:59:14
      • だね。よってエクスでもコレクトファイルは貯まる -- 2016-06-23 (木) 01:05:42
      • せっかく情報集めてもらってページ作られてるのに見ようともしないのね -- 2016-06-24 (金) 00:42:05
  • サイクロネーダはどこが効率的ですか? -- 2016-06-23 (木) 02:46:07
    • 青武器は直泥狙った方が効率的だよ -- 2016-06-23 (木) 02:53:28
      • ありがとうございます。遺跡SHAD行ってきます -- 2016-06-23 (木) 03:07:49
      • 遺跡じゃ青DB出ないみたいだからよく調べておくといいよ。他のレイシリーズも取るならヒューナルも出る遺跡で地道に上げるのもいいと思うけど -- 2016-06-23 (木) 03:16:53
      • 重ね重ねありがとうございます。明日から市街の方に行くことにします -- 2016-06-23 (木) 03:38:07
      • AD市街地を250焚いて回ってきたけど 平均20%ってとこかね、エリア2にはあまり出ない気がした ただエリア2の出口前にはいつもいる様な… -- 2016-06-25 (土) 03:42:09
      • チェックミスした… 子木になりたかった枝4 -- 2016-06-25 (土) 03:43:24
      • SHADの市街地ならサイクロ狙いじゃなくて直ドロの方を期待すべきだろ -- 2016-06-25 (土) 11:26:40
  • 飛ばすフォトンと色があってるしかなりいい見た目だと思うな というか元々DBはゲテモノが結構多かった気が -- 2016-06-23 (木) 05:19:22
  • 納刀画像もくれよ~バッテン式かまっすぐかで割と評価の分かれ目なんだYO -- 2016-06-23 (木) 06:04:29
    • 持ってないけどこの武器はコモン武器の系列だから多分縦にまっすぐじゃないかな -- 2016-06-23 (木) 06:09:58
    • 公式の動画見た事ないのか。まっすぐだぞ -- 2016-06-23 (木) 07:00:45
    • 納刀 抜刀 ウェポンホログラム 抜刀は画像あるみたいだが、他ページ見たく複数パターンの画像張るならご自由に -- 2016-06-23 (木) 07:12:45
  • これ何で内側の方が攻撃的なの?下側に至っては刃が内向きにしかついてないし -- 2016-06-23 (木) 10:44:45
    • 切断武器として見るなら刃側に余計な凹凸つけない方が良いとも言えるし、飾りを重心より後ろに付ける事で振り抜く時のカッコ良さが得られるからじゃないかな? 要するにデザインの好み。 下側については・・・・嫌いじゃないけどわからない・・・( -- 2016-06-23 (木) 19:28:46
    • 出っ張ってる話なら先端を大きく重くして遠心力で降るようにするやつじゃないの。ソードにこんなの多いが -- 2016-06-23 (木) 19:53:40
  • ダブルソール付きドロップ確認 -- 2016-06-23 (木) 11:21:28
    • つまり闇倒す前にじゃなくてダブル倒すときにレアブ使えば良いのかな? -- 2016-06-25 (土) 16:51:04
      • このドロップは特殊で箱の中身は全てのアイテムにダブルソールとダークネスソールのどちらかが付く可能性がある。システム的に箱の中でソールを分けるということができないんだろう。エルサー緊急もニレンオロチにエルダーソールが付いたりしないようにソール消してウィンクルムにしたっぽい? -- 2016-06-26 (日) 12:45:59
      • 豆知識、ブラオもって徒花クリアして、箱割る直前にブラオを倉庫に預けるとダブルソール付き現物がドロップするのでドロップ判定は箱割る時に全て決まる模様 -- 2016-06-26 (日) 16:29:06
    • ダークネスソール付きドロップ確認 -- 2016-06-26 (日) 04:50:14
  • 某異世界で7大超兵器に数えられて、CV:石川界人が使いそうな名前である -- 2016-06-23 (木) 11:37:05
    • ○イブレード -- 2016-06-23 (木) 11:48:12
      • ゴー・・・シュー!! -- 2016-06-23 (木) 17:58:58
      • ラ○ブレード2まだっすかウィンキーさん -- 2016-06-23 (木) 18:09:02
      • ウィンキーは破産したでしょおじいちゃん -- 2016-06-23 (木) 19:53:28
    • 魔◯機神か -- 2016-06-23 (木) 15:59:28
      • ファイナルなのに主役が後半まで登場しないというアレか! -- 2016-06-23 (木) 17:38:32
    • ア○カイザーだと思った -- 2016-06-23 (木) 17:12:13
      • 奇遇だな。レイブレードといえばそっちだよ、俺も -- 2016-06-23 (木) 22:28:42
      • ア○フェニックス!!(剣は使わない -- 2016-06-24 (金) 02:12:51
      • ダークフェニックスからの真・アル・フェニックスは神演出 -- 2016-06-26 (日) 23:29:36
    • ファンタシースター旧作最後の主人公の必殺技ェ…… -- 2016-06-24 (金) 02:01:07
  • なんだろう 納刀状態が凄くダサい…横に寝せて交差してたらまだ良かっただろうに… -- 2016-06-23 (木) 11:27:55
    • DBの納刀のダサさは今に始まったことじゃなく、最初からだろ。今更 -- 2016-06-23 (木) 11:46:05
      • DBの納刀結構いいと思うけど -- 2016-06-23 (木) 12:34:10
      • 歩くとアキレス腱に刺さっちゃうんだよ・・本来クロスしないと -- 2016-06-28 (火) 01:25:59
    • 全ては色じゃない?もうこの淡いブルーのせいでオモチャにしか見えない -- 2016-06-23 (木) 12:41:37
      • 個人的にはオレンジいらん -- 2016-06-24 (金) 14:04:52
      • オレンジも一部品って感じで上手く収まっている気がするし、何よりこの青がカッコいいと思うんだけどな… -- 2016-06-25 (土) 03:46:01
    • 白とか青系のキャストが装備するとしっくりくるぞ -- 2016-06-23 (木) 14:45:01
    • コモンと同じこの収納式を待っていた! -- 2016-06-23 (木) 16:53:19
    • 交差が良いか並列が良いかは完全に個人の好みやキャラ次第だと思う 箱使ってると並列納刀の方がパーツの一部みたいでしっくりくるし、背負い物アクセと並べてみたりできて面白い -- 2016-06-23 (木) 17:54:42
    • 俺は交差背負いの方が致命的にダサい&コーディネートしにくくて不便と思ってるから人それぞれだな(箱並感 結局は自キャラに似合うかどうかよ -- 2016-06-23 (木) 23:16:58
    • キャスト使ってると戦術機の担架ユニットみたいでいいと思うんだがだめなん? -- 2016-06-23 (木) 23:53:59
    • せめて腰に差せないのかね・・・っていうか差したい、ファッション次第じゃ干渉しまくるが -- 2016-06-24 (金) 06:19:46
      • 光武二式の腰差しは素敵だった。アレは迷彩でも何でもないコスの一部だったけど -- 2016-06-24 (金) 13:59:31
      • サイハニセンみたいな納刀がいいな。ユニットで出来るなら武器でもできそうだが -- 2016-06-30 (木) 00:24:10
      • サイハニセンって 装備したまま足を動かすと干渉しまくるんだよね…、DB関係ないけど ニセンを装備したままJBの抜刀待機状態になるとわかりやすい -- 2016-06-30 (木) 12:09:47
    • 持ち手の部分が収納式になれば百式みたいな背面バインダーに -- 2016-06-24 (金) 12:37:20
      • 俺は百舌と隼に似合うと思った…… -- 2016-06-25 (土) 01:02:50
      • あー色的にはそっちになるかもー -- 2016-06-25 (土) 01:09:45
    • スレイヴやネメシスみたいな納刀状態が個人的に好きだからアレを前提にしたデザイン増えてほしいわ。 -- 2016-06-25 (土) 21:11:44
  • フォトンカラーのシステムいい加減生かしてくれ -- 2016-06-25 (土) 03:49:23
    • ほんそれ、イデアル以外でカラー変えれるヤツってあったっけ? -- 2016-06-26 (日) 09:56:30
      • ないよ -- 2016-06-26 (日) 17:03:26
      • 一応、今度来るタクト-NTも対応してる -- 2016-06-27 (月) 22:51:43
      • いろんな武器で実装しちゃったら、色を変えただけの手抜き上位互換武器が作れなくなるから易々と実装はしないだろうね -- 2016-06-30 (木) 06:05:13
  • 期間限定のXHなら3週位に1回ゼッシュレイダ出るで -- 2016-06-25 (土) 12:45:24
    • EX遺跡と海王ステージ61-65でキューブとメセタ稼ぎつつフリクト多スロを夢見ながらゼッシュ(もといリグシュ)狩った方がお得じゃないかしら? ついでに他ファイルのヒューナルも同時に消化できるしね -- 2016-06-25 (土) 12:51:38
      • 俺もゼッシュは海王61-65でやったな -- 2016-06-25 (土) 21:48:21
      • ついでに、レイランスのクラバーダと レイロッドのカルターゴもかなりの数出てくるね -- 2016-06-28 (火) 16:43:33
  • PP軽減潜在なのでフォトンブレードに潜在乗るのかわからず作るか悩んでいます。これって潜在乗りますか? -- 2016-06-25 (土) 14:25:42
    • お前のフォトンブレードはPPを消費するのか? -- 2016-06-25 (土) 15:26:57
    • 画像or動画付き検証結果待ち まぁ多分大丈夫だとは思うけどさ -- 2016-06-25 (土) 15:31:53
    • もしかして『与ダメージが10%上昇し、被ダメージが5%、PP消費量が10%減少。』で一つの潜在(PA使ったら与ダメ10%上昇、被ダメ5%軽減、PP消費量10%減)とか思ってるのかな? 一応言っておくと、『与ダメージ10%上昇』『被ダメ5%軽減』『PP消費10%減』でそれぞれ独立した潜在だよ -- 2016-06-25 (土) 15:33:15
      • ちょっと的外れだなこれ -- 2016-06-25 (土) 17:14:31
      • PP消費軽減がフォトンブレードに乗る→マイナスの消費量(=PP回復量)が10%減になるんじゃなかろうか…という意味だったりして? -- 2016-06-28 (火) 22:22:14
    • 乗るよ -- 2016-06-25 (土) 15:37:11
    • PP軽減の夜桜はフォトンブレードに潜在乗らないので心配していました。潜在乗るのでしたら安心ですね!ありがとうございました! -- 木主 2016-06-25 (土) 15:43:18
      • 夜桜は“PA・テクニック使用時”って前提条件が書いてある -- 2016-06-25 (土) 20:39:07
      • 遊戯王かよw -- 2016-06-26 (日) 05:59:56
      • コンマイ語(遊戯王)は地球一難解な言語だからな「テキストは同じでもカードは違います。だから処理が違います」とかあるし。テキストだけ信じるわけには・・・、あれ? -- 2016-06-26 (日) 09:22:39
      • 遊戯王の「出来る」は「できない」だからな -- 2016-06-29 (水) 08:32:47
  • 武器自体のデザインがシンプルなのはいいんだが、13武器なんだから武器エフェクトぐらいは付けてくれよ。 -- 2016-06-25 (土) 15:46:50
    • ほんとそれ。やっと今コレクト終わったけど、エフェクトすらなくて驚きました() -- 2016-06-25 (土) 15:56:36
    • 人それぞれだね~。自分で使う分にはエフェ発生タイミングわかるから気にならないけど、他人のエフェがウザいから全撤廃でもいいくらい。とくにエヴォルシオを手前で抜刀されるとかなりのウザさ。 -- 2016-06-25 (土) 16:25:45
    • いくつかある13の中で1個2個ぐらい他と違うのあってもええやん。別にこれ強制で使わされるわけじゃないのに外見の文句言う意味がわからん。ここに書いてもなんも変わらんぞ -- 2016-06-28 (火) 05:25:18
      • それね、☆13は主張の強いデザインが多すぎ、全て俺好みのデザインにしてくれ なんてわがまますぎると思う -- 2016-06-28 (火) 16:51:32
    • あらら紋章ないんだ、あれあると特別感あっていいんだけど・・・ -- 2016-06-29 (水) 20:03:53
      • 紋章はちゃんとあるぞっと -- 2016-07-01 (金) 22:49:14
  • 音が軽くて面白いね。子供が使うプラスティックのバット振りまわしてるみたい。 -- 2016-06-27 (月) 00:35:10
    • コモン武器の音だぞ まあその様子だと持ったことすらなさそうだが -- 2016-06-28 (火) 14:53:01
      • コモンとか持つやついるのw -- 2016-06-28 (火) 16:46:20
      • チュートリアルでコモン武器使わなかったっけ -- 2016-06-28 (火) 16:49:52
      • アンコモンだけどフルクラフトしてアルバス付けて時々使っているぞ、大事なのは知識と技術だ。 -- 2016-06-28 (火) 17:17:12
      • というか普通にチャレで使う -- 2016-06-28 (火) 19:11:21
      • 後は初心者で最初にBo選んだ人とか、オーダーとか使わず1から育てたい勢も握ったことあるはず。枝1はまさに偏見。 -- 2016-06-29 (水) 02:11:37
  • (´・ω・`)ほい、一本丸ごと切っておいたわ。必要なら戻してね(無いと思うけど) -- 2016-06-27 (月) 15:26:55
    • 感謝 -- 2016-06-27 (月) 18:07:05
  • これ全色とニロチ全色どっちがいいですかね?どっちも揃えやすそうだから強化まよう… -- 2016-06-28 (火) 08:05:39
    • ニロチの潜在が乗るのはニロチで殴るほうが強いはずだけど、乗らない奴にニロチはそんなだしな・・・両方全色作ればいいと思います -- 2016-06-28 (火) 09:47:17
    • 部位破壊多いエネミーっていったらマガツ、ヴァーダーかな?ニロチの方は光と雷作っとけばいいんじゃないかな -- 2016-06-28 (火) 11:59:02
      • クォーツドラゴンとヴォルドラゴンとドラゴンエクスは部位破壊した後もニロチ潜在乗り続けるよ。ヴォルドラゴンは頭のみ、クォーツは破壊した頭か尻尾、エクスは破壊した部位すべてに。他にも次々破壊部位作ってくれるクロームドラゴンにもニロチでいいんじゃないかな -- 2016-06-28 (火) 12:08:05
      • なかなか弱点晒してくれない強化深遠も有用だと思う -- 2016-06-28 (火) 13:22:16
      • 光と雷っつーかニロチを属性変えて持つ意味ってほとんどないぞ? -- 2016-06-28 (火) 21:25:18
    • PB潜在でエレスタでもやるつもり? -- 2016-06-28 (火) 17:10:56
    • レイとニロチの全色比べる意味 -- 2016-06-28 (火) 23:47:46
    • 色がださいというか安っぽいというかおもちゃっぽい。デザインはいいだけに残念 -- 2016-06-29 (水) 19:32:21
      • 矛盾 -- 2016-06-30 (木) 12:21:08
      • 形状は好きだけど色は嫌いってこったろうな -- 2016-07-01 (金) 00:54:36
    • 戦気裂破の型潜在3のニロチ1つ作って、後はレイで全色揃えるが最適解じゃないかな、その2つからだけ考えれば。戦気裂破の型を属性ごとに作るのは、意味がないとは言わんがコスパが極めて悪いので、光1個作れば十分。ニロチのPB潜在はクリ100%アルバス込にしてもレイには追い付かないはず。アルバスを抜けば当然かなり見劣りする。あと、ニロチを6本フル強化(戦気裂破も入れると7本)とか個人的にかなり遠慮したい。キューブつぎ込めば割とあっさり終わるけど、それでもNT武器の強化に比べるとな。 -- 2016-07-09 (土) 12:27:32
  • うーん,色的に氷属性で作りたいが今度のオーディンのために雷も作りたいし,悩むなぁ -- 2016-06-28 (火) 16:01:45
    • オーディンにはアウラを使いたいなぁっていう目的と過程の逆転 -- 2016-06-29 (水) 02:25:58
    • 色的に氷よさそうだけど光で作ることにしたよ、戻すとき光高いもん・・・ -- 2016-06-29 (水) 20:03:21
    • 全属性作ればええやん(脳筋) まぁ本腰入れてBoやるとか、フォトン色と属性こだわりたいとかじゃないなら光一本でブレスタSD運用でいいと思う。俺はデザイン気に入ったから全属性+35にしてエレスタで使う -- 2016-06-30 (木) 00:51:57
  • レイDB集めてるが、属性に悩んでる。アウラも見据えると何がいいかな?現状手持ちはフルクラ赤(全属性)と光ニロチしかない(この有様なのでずっとBoはマガツでしか出せてない)。後オービットも属性60で作れるが、他へ回すか/電池で00203にするか/本格的に作るかで迷ってる。 -- 2016-06-30 (木) 10:31:23
    • 自分は、光:オービット オロチ 風:マンティス その他無しな状況だけど、闇で一本。余裕があれば氷をもう一本って感じかな。個人的にはアウラの扱いに悩んでいて、ボス特化になるとやっぱり光が安定だとは思うんだけど、火力を考えた時にオフスオービットと被らせるとそこまで差があるのかって話になりそうだし…悩ましいですわ。 -- 2016-06-30 (木) 12:32:27
      • あと、オービットは本格的に作っても損はしない武器だと思ってる。自分はBo始めるにあたって真っ先に交換強化したけれど、後悔はしていない(財布は半壊した) こき -- 2016-06-30 (木) 12:37:52
      • 闇もほしいねー…使い道は今のところ龍族くらいしかないとは言え。そして光属性ばっかりで何本も作るのも中々悩ましいのも同感。まあ後々属性変化が楽という点では新世武器を対象に据えるのが良いのかな?オビはDBだと便利って声が多いし(弓とランチャーとナックルは持ってるので回復量は体感済み)本格的な手入れも報酬期間期待して考えてみるよ、ありがとう。 きぬし -- 2016-06-30 (木) 23:16:06
    • アウラは潜在的にレイド使用が多そうだから光、レイも通常クエ・緊急でダーカー多めだから光、っていう非常に面白味のない結論に至ってしまった。実際フルクラ赤が各属性あるならXHでも力不足というわけではないし、光以外は今後ラインナップが増えるであろうコレクト品と順次入れ替えていく位のペースでいいんじゃないかな -- 2016-06-30 (木) 12:52:46
      • 光属性、だけで考えるとレイドボスも雑魚ダーカー(防衛戦)も範囲内に収まってくるのでやっぱり複数持ちでエレスタ・ブレスタ切り替え運用してくのが良いのかな…フルクラ赤はあるにはあるが、近頃はすっかり担いでる人見なくなってちょっと形見が狭いのがね(´・ω・`)オーディンもあるから雷なども考慮はしてみたんだが活用頻度は光や炎ほどないだろうし、もうすこしゆっくり考えてみるよ。回答ありがとう。 きぬし -- 2016-06-30 (木) 23:20:09
  • やっぱりオフスの方が強いんだよ!わかってんだよ!!わかってるからつらいい、これガチで掘りたいけど掘りたくない、35になるくらいまで掘りたいんだけどオフスのが強いんだよな、んああ、バウンサーはどちらの武器もPP回収効率高いから、どうしても他のレイ武器優先になっちまう…次のオデンで徒花が減る事を想定すると、こいつまで手が回るかどうか…一応一つは確保しといたが… -- 2016-07-01 (金) 03:18:39
    • 全ての属性のオフス持ってるならともかく無いなら取る価値は普通にあるけどな -- 2016-07-01 (金) 03:39:25
    • うん?オーディンは常設だから徒花はそんな減らないと思うが… -- 2016-07-01 (金) 03:41:41
      • …えっ!!?あの呪文詠唱してる間倒す奴アレになるんですかバッヂ集めが!?…えっ…ど、だ、だめそう…まだそっちも集めてなかったやのに…オフスオビ持ってなくてすみませんでした… -- 2016-07-01 (金) 04:10:30
      • 少し落ち着け。慌てるのはわかるが言葉の詰まりまで文字で表現しなくてよろしい、正直痛いぞ -- 2016-07-01 (金) 07:47:29
      • うん、これはキモイ -- 2016-07-23 (土) 03:44:56
      • お、とうとう夏が来たか -- 2016-07-23 (土) 04:09:37
    • 徒花枠を減らしそうなのはビーチウォーズかね。まあ比較的コレクト期間長いし、気長にやってればいつかは必要数揃うよ -- 2016-07-01 (金) 04:42:51
    • なんでこの木主さんはこんな混乱してるんだw -- 2016-07-01 (金) 22:52:42
    • っていうか、オフスより弱いから~っていうの見るけど、オフスSDにエレスタで勝ってるならば別にエレスタ用にっつって何かしらの属性で1本持ってていいんだけどね。それに対してオフス全色がーとかっていうのは的外れな反論だし。 -- 2016-07-02 (土) 17:53:04
      • 最強厨はコスト見ないから(揃えれるかが現実的かを考えずに)一番強いのを揃えればいいで話は終始するし、厳密さを求め過ぎる人もかけれるコストは人それぞれで正確な答えが出ないから(正確な答えを出す必要はないのだが)コスト話をしたがらない。どっちも良くも悪くも拘り過ぎるヲタ特有の病気なんで話すだけ無駄よ。 -- 2016-07-03 (日) 08:40:15
    • 何回読み直しても気持ち悪い -- 2016-07-25 (月) 01:38:53
  • パルチ二刀に見えてしまうのはしょうがないか -- 2016-07-06 (水) 01:41:51
    • デュアルヴォルグコンボですね、わかりまs -- 木主 2016-07-11 (月) 19:13:21
      • 木主じゃない、コンボ食らわれてきます・・・ -- 2016-07-11 (月) 19:14:05
    • わかる。刀身すごい長いからなこれ -- 2016-07-19 (火) 22:11:27
    • どこの天覇絶槍さんだw -- 2016-07-25 (月) 00:38:40
  • オフスDBを光で持ってるんですが光枠をこっちのレイDBへの乗り換え必要ですかね?それとも光はオフスDBのままこれは別属性にあてるべきですかね -- 2016-07-13 (水) 01:58:36
    • PP回収しやすいDBならレイの強みもさほど生きない(個人的感想)ので、光はオフス、レイは別属性で良いかと -- 2016-07-13 (水) 02:11:24
      • 遺跡と海王65でリグシュ倒した(箱割り済)けどゲージ貯まらなかった、バグかな? -- 2016-07-13 (水) 21:31:03
    • それくらい使い手自身で判断できないとオフスが泣くぞ -- 2016-07-13 (水) 04:38:51
      • 一部界隈ではオフスを+35にしろと揉めてるそうだから、もうオフスは泣いてるのだろう -- 2016-07-13 (水) 07:22:54
    • オフスを持て余すことになるぞ -- 2016-07-21 (木) 16:49:29
    • オフス光があるならレイシリーズは闇属性か火属性でいいんではないだろうか? -- 2016-07-24 (日) 15:59:30
    • 新しい武器が出るたびに「オフスを持っているがこれと比べてー」みたいなんが武器それぞれのページに現れるけど、オフスを取る程度にはプレイしている人が、その程度を想像できないのはなんでなんだぜ? 武器の素の火力と倍率とPP消費減少と、%を見るだけでも想像できそうなものなのに。これってどういう意味のある確認なの? やっぱり「オフスがあればこれは必要ない」みたいな後押しを貰って「これは必要ない」みたいな確信を得たいとかそういうんだろうか。DBであればそれこそ自分の使用状況にあわせて属性選びすりゃいいだけなのに。この木に限らないけどどういう心理なんかいまいちわからない。 -- s 2016-07-24 (日) 16:29:44
      • ソロプレイならともかく、マルチ12人じゃこの一年ずっと火力インフレ、蒸発オンラインだからな。相対的に武器火力がもうどうでも良くなってるんだろ。今プレイヤーの中心層は、これまでやりこんできた層とは違うって話でもある。 -- 2016-07-24 (日) 17:04:47
      • この木関しては恐らくレイのネガキャンというか、子木主の予想であってる。その他DBに関してはオフス持ってて他の集めるのが面倒たからSDでいいと他人に言われたい寄生野郎と実はオフス持ってないエアプ。残りはDBだけの話じゃないけど、opや属性に関して一々他人の同意を得られないと何も決断出来ないゴミ。つかこれもエアプだな。 -- 2016-07-24 (日) 17:24:12
      • ほんとこれ。「オフスと比べる」ってそんなん普通に考えて火力も倍率も劣ってるのだから火力落ちてPPが-10%されんだからその分手数が増えたりPP管理が楽になるに決まってんだろっていうなw多分これ大半がわかって聞いてるでしょ。大半が「やっぱりオフス」っていう結論ありきなやつ。じゃなければ普通はオフス握ってる人間なら想像くらいはできるし人に聞くまでもないんだよな。 -- 2016-07-24 (日) 21:41:37
      • さすがにこれだけ実装から時間が経つと、オフス持ちの層も下に広がってきてんだなあってコメが増えてるのは事実よね -- 2016-07-24 (日) 21:46:11
      • 下に広がっていたとしても直接2つくらいサラっとドロップしたとかでもないとオフスだと作るためにそれなりの蓄積やプレイ時間が必要だし、そもそも属性が60になってないなら木主みたいな書き方にならんだろうしね。だからこの程度がわからないってのはやっぱりおかしいと思うんよ。 -- 2016-07-24 (日) 21:54:55
      • 自分の出した話題を中心とした雑談をしたいんだと思う。自分のいるチームにそういう人いるわ。話題にした段階で本人の中じゃもう答え出ててる人。こういうのって普通に承認欲求満たされるだろうからね。 -- 2016-07-25 (月) 00:12:47
      • 誰しも自分がした選択とそのために費やしたものは無駄じゃないと信じたいからな。 -- 2016-07-25 (月) 07:31:14
      • 木主みたいなのは普段から何も脳みそ使わないでゲームやってんじゃねーかな。それが楽しいのかどうかは俺にはわからんけども、もうちょい頭使う努力した方がいいんじゃないの。その方がゲームも楽しいぞきっと。 -- 2016-07-30 (土) 09:50:04
  • オフスがやっと1本交換できそうなんですが、1本だと属性が低いから実戦では使えませんか?
    今はコレクトで揃えたマンティス32とレイ32なんですがこれらよりは強いんでしょうか?? -- 2016-07-25 (月) 21:10:24
    • 属性60レイと属性30オフスだと、ザックリ言ってレイの方が7%〜8%強い。エレスタで持っていない属性をとりあえず埋めるくらいならオフス属性30でもいいけど、マンティスやレイがあるならオフスが60になるまではそっち使う方が強くなるね -- 2016-07-25 (月) 21:17:28
    • その3本で付加効果を考慮せずダメージだけを見た場合、オフス10603>弱点+クリマンティス>レイ=オフス10443>非弱点マンティス=オフス10303。オフス10303でも一応ノクス35503よりは若干強い程度 -- 2016-07-25 (月) 21:34:59
    • XH緊急では使えない。それ以外なら使ってもいい。 -- 2016-07-25 (月) 21:45:57
      • オフス属性30でNGなら新規はどうやってXH来るんだ。ノクスより強いのに。 -- 2016-07-26 (火) 10:26:31
    • バッタバタ死にでもしなきゃ装備覗いたりはしないから好きにすれば良いよ。 -- 2016-07-26 (火) 08:18:40
      • ペロるのって武器ほとんど関係ないよな。クラススキルの構成と本人の腕だし。 -- 2016-09-11 (日) 23:29:31
    • ありがとうございました。やっぱり属性上げないとオフス最強にはならないんですね。。エレスタ運用ですしオフス交換はもう少し先にして素材集め頑張ります。 -- 2016-07-26 (火) 12:40:02
    • これから先運用するつもりなら、報酬期間中に属性以外の部分の強化をしておくのもいいね。特に特殊付けの+10%はあるとないとでは大きな差ではある -- 2016-07-29 (金) 02:53:42
  • あんまりBoやらないけど装備はそれなりに揃えておきたい、てことでこれ6本作ろうかなと思ったんだけど、+32止めでも大丈夫かしら?一応鯖を3つまたいでコレクト回してるけど、流石に35で6本はきつそうてか、まず無理そうですし -- 2016-07-30 (土) 02:28:13
    • コレクト化と、このレイシリーズのコンセプトってまさにそういう人向けだろうから+32止めだって十分すぎる性能かと。必要数が30本→18本っていうのに加え、3つ集まる毎に実戦にすぐ投入できるメリットのが大きいかと。 -- 2016-07-30 (土) 03:00:51
    • 少なくない割合のBoが光13DBをブレSD運用していることを考えると、+32で止めることのデメリットより6属性13DBでエレスタ運用出来る環境を整えることのメリットの方が遥かに大きい。あとはココ一番のレイド用にアウラ+35でも作っておけば快適に戦えるんじゃないかしら -- 2016-07-30 (土) 05:49:15
    • あまりやらないなら無理にレイ6本用意する必要はないんじゃないかな。なぜならこれからレイと同等もしくは上位と呼べるDBが実装され、手に入る可能性が十分すぎるほどにあるから。よく使う属性のDB2,3本用意してあとはブレSDとかブーツで乗り切るとか大人しく他職出したほうがいいと思うけどな。あえてDB縛りと言う事ならコストもそれなりに掛かるけどニロチ、光オフス、サブ属性レイ1~2本が今はド安定 -- 2016-07-30 (土) 06:14:40
    • エレスタ前提ならあまり使わない属性はノクスNTでよくね?炎と氷をアルチで使う(むしろ他の場所ならブーツの方がだいたい有利)のならアルバスノクスNTなんて星13なみに火力でそうなもんだけど。 -- 2016-07-30 (土) 09:39:35
    • いろいろ意見ありがとう。DB縛りってわけじゃないけどなんか揃えないと気が済まないのよね、変な所こだわっちゃって。でも確かに他のDBも一緒に運用するのもよさげなのね。ちょいとそこら辺も視野に入れながら頑張って6本作ってみますわ。 -- 木主 2016-07-31 (日) 00:08:41
  • カラーリングがケストレルって思ったのは自分だけじゃない…はず。 -- 2016-07-30 (土) 08:25:59
  • だれかこれのいいゲージ集めの方法を教えてくれ(´;ω;`) -- 木主 2016-08-01 (月) 09:21:51
    • ゆりかごかいざないが1回くればゼッシュは満タン。待ちきれないなら侵入絶望も行こう。 サイクロは今週は終焉多いから貯めやすいと思うけど、アド行って青DB直ドロ狙う方が速いかもしれん -- 2016-08-01 (月) 09:46:20
    • 他にはEXの遺跡と海王61-65にレア種のリグシュレイダがいるからここでゼシュ成分を補給できる。 -- 2016-08-01 (月) 10:52:14
    • カプセル余ってれば砂漠SHADボス直でもおk。道中でニャウ出れば2匹埋めも可能。マイザー出たらドンマイ -- 2016-08-03 (水) 14:49:54
      • ADはかかる時間でみても入場コストで見てもEXに劣ると思う -- 2016-09-12 (月) 00:27:02
  • これ3本分のシート終わらせたら32603にもできてニロチも属性50になる。DBスターターキットって感じ。レイJブーツと一緒に取っておくといきなり強くなれると思うよ。ただあくまでスターターキットだから用途に合わせて自分なりにカスタム(DB増やす)はして行く事にはなると思うけどそういうのは後から考えればいい。 -- 2016-08-01 (月) 10:15:03
  • とりあえず期間中に光60のオービットとこれ1本作れたんだけど、属性は何がいいだろうか。考えてる候補としてはアルバス効かないタフな敵も多い闇か風。今は他の属性は赤武器使ってる -- 2016-08-01 (月) 19:10:05
    • これからチャンドラ集めするんでもなければ風だろうな。あとオビをブレSD運用すれば赤はもういらないね。アルバスが乗ってやっと赤10503が1~2%勝つくらい -- 2016-08-01 (月) 19:28:43
      • なるほど、オビって思ってた以上に強いんだな。レイの方は風にします。ありがとう 木主 -- 2016-08-02 (火) 00:20:03
  • この二本縦に背負うのずっと嫌いだったんだけど、身長低めの♀キャストに背負わせてみたソードインパルスって感じでなかなか格好いい。レイってDBに限らずキャストとのマッチング良すぎて武器使うの楽しくなるね。とくにDBのでかさが納刀時にすごくいい。 -- 2016-08-03 (水) 11:11:51
    • 普段はヴェスバーみたいに腰のところに回り込んで砲撃もできるところまでは妄想した -- 2016-08-03 (水) 21:14:27
      • 二本を合体させるとレイソードになるみたいなとこまで妄想した -- 2016-08-04 (木) 09:49:26
    • コモン系列だからな。SFチックなのはいいことだ -- 2016-08-03 (水) 21:49:48
    • もともとBoあんまやらんのだが、レイJBとレイDBの見た目があまりにお気に入ってしまって最近キャストでBoやるの楽しいわwあとニロチと13ブーツ持ってなかったから丁度良かった。DB自体はファブニス持ってたからあんまつよくなったみたいなのは無いけど見た目はほんと格好いいよね -- 2016-08-12 (金) 06:57:13
  • でもザンバ乗るこっちの方がオフスより強くねえ? -- 2016-08-04 (木) 09:30:43
    • ザンバ乗るとサブがTeじゃない(風マスが乗らない)ことを前提にして20%が21%になる。一方スの攻撃力はこれを+35にしてもオフスの+10のほうが攻撃力111高く潜在のダメージ倍率は2%も高い。あとはわかるな? みんなザンバを神格化しすぎ -- 2016-08-04 (木) 09:53:59
    • “風マスをMAXまで振っているTeがメインかサブにあって且つ潜在にザンバが乗るテク職 or BoTeのニレンオロチ持ち”くらいだろうな。あとはザンバ云々は考慮するに値しない程度の差。他にもザンバまく人いれば譲るべきだろうしその時間使って攻撃してた方がいい。 -- 2016-08-04 (木) 09:58:54
    • BoTeなら割とって感じ?そもそもレイ自体オフスの属性穴埋めに十分な性能だから、この質問は無意味な感じはするけども -- 2016-08-05 (金) 02:08:05
    • ソロでならオフス1.12×ザンバ1.2=1.344、レイ1.1×ザンバ1.22=1.342で倍率だけでもオフスが勝る。 マルチでならオフスよりもレイよりもザンバに向いてる武器が他にある -- 2016-08-05 (金) 02:16:51
      • これわかりやすい説明ありがたい -- 2016-08-05 (金) 02:25:18
      • BoTeならオフス1.12×ザンバ1.288=1.44256、レイ1.1×ザンバ1.3168=1.44848で倍率だけ見ればオフス超えるんか -- 2016-08-05 (金) 02:38:14
    • BoHuのザンバとかニロチザンバ(部位破壊)なら40代後半あるし風マスTeいなければ悪くないって感じで他は等しくゴミだしな -- 2016-08-05 (金) 02:54:20
      • 本当に細かい所申し訳ないんだが、その代だと40歳後半に見えてしまうんだ -- 2016-08-05 (金) 03:43:34
      • ニロチさんBo実装当初からいるしほんとに40歳後半の可能性が・・ -- 2016-09-10 (土) 10:20:17
      • ギグス実装されてもなお、御健在、アルバスある分生き生きとしてらっしゃるからな。古参とは思えない働きっぷり -- 2016-10-23 (日) 16:43:09
  • まさかの直ドロ しかし属性39・・・このまま使っても(もちろん強化はする)大丈夫かな・・・ -- s 2016-08-28 (日) 21:23:40
    • だめ -- 2016-08-28 (日) 22:56:24
    • 39ならコレクトでレイをもう一本取ってくれば59、あとはレボルシオでも拾ってくれば60じゃないか。 59でもまあ十分だと思うけどね -- 2016-08-29 (月) 00:17:52
      • レボよりアーレスやVer2の方が早いと思う(もちろん交換で) -- 2016-09-12 (月) 00:29:54
  • アーレス10603で使ってる属性をコイツで作り直すのってアリかな? -- 2016-09-09 (金) 02:15:36
    • アリだと思うよ。威力がPBゲージに依存しないことや、PP消費量と被ダメ軽減で使い勝手がよくなる。+35ならごくわずかにアーレスの打撃力上回るし -- 2016-09-09 (金) 18:01:28
      • あ、そっか。こっちは最初から10%UPで動けるんだったか。よっし、ガンバってみます。 -- 2016-09-10 (土) 21:46:13
    • やるなら32で妥協しないようにな -- 2016-09-11 (日) 18:22:35
  • 3本取って属性60が出来そうだけど、徒花はアウラとニロチ、アルチは行かないのでこいつの属性どうしよっかなぁ。他の先輩方は光なのかなぁ -- 2016-09-13 (火) 11:42:07
    • 取りあえず属性40にしておいて使いたい属性が決まったらレイ+属性変換を使うとか? -- 2016-09-13 (火) 11:52:09
      • それって属性値50になっちゃうパターンじゃね? -- 2016-09-13 (火) 14:05:51
      • ん?この文の流れで読むと、属性60になる段階で属性変化使うって言ってると思うが。まぁ60になったあとならいつでもいいしね、属性変化使うの。 -- 2016-09-14 (水) 00:17:52
    • 戦道用に闇、とか今旬なクエストに合わせてみたら? -- 2016-09-14 (水) 00:26:43
    • 自分は「光なら地球以外はどこにもっていっても仕事がある」と思ってるので電池として常に持ち歩きたいこいつは光にしてるや。パレット1枠を電池だけに使う余裕なすぎて・・・パレット消費する以上はできたら攻撃にも役に立ってもらわんとってなる。 -- 2016-09-28 (水) 14:17:09
  • ネメシスデュアルとレイDブレードはどちらが使い勝手よくて使いやすいですか?レイDを+35の光にして作ったんですが,今+32の炎を作り途中です.もし,レイのほうがいいならネメシスを光にしてレイ+35を炎にして今作り途中のを風にしたいのですが,ネメシスって使いやすいですか? -- 2016-09-15 (木) 19:55:16
    • レイのが良いよ -- 2016-09-15 (木) 20:01:23
      • なるほど,まあ確かにネメシスって防衛戦とアルチという狭い道でしか使い道ないですよね・・・ -- 2016-09-15 (木) 20:57:43
    • 対ダーカー深遠にしか効果出ないから、使い勝手ではレイのが上。ただ、持ち替え前提であればネメシス光運用はアリ。アグラニやリグシュとか光弱点ないダーカーにはSD運用すればいい。ただネメシスはマガツに効果ない点にはご注意。 -- 2016-09-17 (土) 07:30:01
      • ああ、あとネメシスは旧式だから強化費用がマッハで飛んでいくよ。これから作るってのなら覚悟してね。 -- 2016-09-17 (土) 07:33:15
      • 確かにそうですよね,これからも☆13でオフス以上に強い武器がぞろぞろ出回るという説もあるみたいなので,それを考えるとネメシスよりも強い武器が大量に出回るってことなんでしょうな・・・(´・ω・`) -- 2016-09-17 (土) 12:45:29
      • オフス以上に強いのが出るのはPSO2が続く以上、ネトゲの常だからしょうがない。参考にするといい。 -- 2016-09-18 (日) 12:50:04
  • ☆12の35503DB(打撃90盛り)とこいつの32603の素OPってどっちがマシ?今破産しちゃってメセタないから塗り替えれないの(´・ω・`) -- 2016-09-21 (水) 06:21:20
    • 自分でシミュれよ -- 2016-09-21 (水) 06:34:53
      • ごめん間違えた。こっちな -- こき 2016-09-21 (水) 06:36:35
  • 復帰して初めて知ったからコレクトファイルの感覚が分からないんだけど、期間終わるまでに+35っていうのはムリそう? -- 2016-09-23 (金) 01:37:42
    • その人のペース次第としか。まぁ最悪SG使えば問題なくいける -- 2016-09-23 (金) 01:55:48
    • 復帰勢か。徒花にぴったり張り付くなら可能だけど、35にするよりはシート産で属性最大になる32止めにしといて、武器の種類を揃えたほうがいいよ -- 2016-09-23 (金) 02:23:19
    • ブースト関係盛って平時なら5回少なくて4回徒花こなす必要がある。ブーストかかってる今だと3回くらいか? 加えてデバイス取るのにゼッシュを5~2回転がしてこないといけない、青武器取るを繰り返すから35は辛い 32で妥協することになると思うぞ -- 2016-09-23 (金) 02:23:45
    • まあ逆に言えば無理をすれば行ける。ただし復帰勢ならSG持ってないだろうから課金の力は借りねばならないかもな。開催時刻全て参加できるという机上論なら35行けるかもわからんが。32でもええんやで -- 2016-09-23 (金) 04:46:24
    • 課金に躊躇しないのならばSGによるシートリセットと仇花トリガーという最終手段がある -- 2016-09-23 (金) 16:53:55
    • 32目指す事にするよありがとう。優しいなオイ! -- 木主 2016-09-23 (金) 21:02:19
  • これの+32が3本作れそうなんですけど、属性(の優先順位)ってどうすればいいですかね。光はオービットで考えてるんですが -- 2016-09-29 (木) 16:57:50
    • 次出てくるアムチ用の雷かねぇ。ただ状況次第じゃニロチ大活躍って場合もあるのでブーツで穴埋めもワンチャンありそう。あとは安心して「これ一本で!」ができる安定の風とか。地球系は今後も風だろうし(月いったらわからんが)風は一本作っておくと追加MAPで楽できそうな気はするけどね。地球系は今のとこ風一致星13あればニロチあってもなくても別に問題無いくらいな珍しいMAPばかりで今のとこエレスタ大活躍なので今後もこの調子だと風はしばらく使い倒せそうな気はする。ただやっぱり月がわかんね。次にくるトリトリは前のままならダーカーが多いけど比較的雷弱点の機甲種も多いので雷は便利だと思うよ。 -- 2016-10-01 (土) 23:24:44
  • アムチ用に32で雷作ろうと思うんだけど、これのエレスタとオフス光のブレスタならオフスのが上? -- 2016-10-01 (土) 12:13:34
    • これのが上 -- 2016-10-01 (土) 12:39:33
    • 星13DBを光のオフスや光のオビのみでSD使ってやりくりして属性埋めてなかったって人はぜひこれを機会にレイを使ってエレスタを試してみて欲しい。どうしてもニロチの火力が欲しいってとき以外ブレスタ使わなくなるくらいインパクトあるよ -- 2016-10-01 (土) 12:43:22
    • そんなに違うのか、、ありがとう作ってみる -- 2016-10-01 (土) 22:09:12
    • さんざん言われたことだがオフスブレスタSDはエレスタ一致ノクスとどっこい程度でしかないからな。13でエレスタ一致ならまったく違う -- 2016-10-01 (土) 22:39:35
    • ざっとこんなカンジか。アルチの場合、非弱点属性には耐性持ってたハズだから、実際は不一致だともう少しダメ下がるかもしれん。 -- 2016-10-02 (日) 00:38:00
    • この木を見て地球でも使うDB一本欲しいと思って量産したレイDBの一本を風にしてみたんだけど、これはほんとエレスタって驚くほど強いんだな・・・もうなんかブレイクSDじゃ我慢できなくなりそうだ。ただアムチはブーツに1枠欲しいし光のオビと雷のレイ、ここにニロチっていったいキミら今までのアルチでどんなパレット構成にしてんのよ・・・ -- 2016-10-19 (水) 01:22:35
  • とりあえず6本これ集めたんだけど+35を1本作るべきなのか、+32を2本作るべきか悩んでる。ちなみに光はオフス、風はレボルでそれ以外は赤DBで運用してるんだがどうだろうか -- 2016-10-07 (金) 10:01:22
    • +32を2本、別属性で用意するのがいいんじゃないかな。仮にアルチアムドを想定しても、これぐらいの差になるから、切り替えられるなら切り替えていいと思う。 -- 2016-10-10 (月) 01:07:29
      • わざわざシミュありがとう。やっぱ赤DBじゃアルチとか考えると若干物足りなさ出てくるのかもね・・・。アムドアルチ見て雷は作るとしてもう1本はなににしようかなぁ -- 木主 2016-10-10 (月) 22:48:37
  • もうこれ直泥以外じゃあ手に入らないんだよね?(´;ω;`)あと一本用意出来れば一応32に出来るんだけれども(´・ω・`) -- 木主 2016-11-14 (月) 11:29:48
    • いや35にして完成させるんでもないと属性60あれば何も問題ないからシートで量産可能なDBを量産するか。おそらく余ってるバッチやアーレス石があったりするだろうから星13DBと交換してくるとかで1つ属性+1だからいまの属性わからんけど残りの属性分用意すりゃ属性60になるしそれで十分だよ。 -- 2016-11-14 (月) 11:46:15
  • 6本集めて+32を2本にして後悔してるのは俺だけだろうか。+35にしてれば… -- 2016-12-04 (日) 09:10:16
    • DBロッドタリスウォンドは仕方ないですよ…まあ、アストラルはHP付いちゃうんで武器には付けたくないですけども(負け惜しみ) -- 2016-12-04 (日) 09:35:58
    • アストラルソールってHP35以外にPP5技量はどうでもいいけど 防御ステも上がるし 今度のレイシート再配信で因子用のレイ取りまくれ(今は武器にもアストラルソール6とか7スロの時代だぞ) -- 2017-02-01 (水) 16:55:12
  • ちらっと見えたOP込みユニオンソードの性能を見る限りギクス並の攻撃力を持ってるから意外と性能高めになってそうだな。雷に変えて使ってたけど、珍しくガチOPにしてお金掛けてたから光に戻すのも有りだなこれは -- 2017-01-29 (日) 01:12:27
    • ギクス並み? アストラより低かったが.... -- 2017-01-31 (火) 20:01:17
    • 交換前スロット,強化0 ソード ユニオン打1215 アストラ1228 ギクス1283 OP込みってアッシュ君8スロット180盛りして1820 ギクス180盛り1912何だけど  -- 2017-02-01 (水) 09:30:23
      • え、アッシュ君やばくね -- 2017-02-01 (水) 11:05:38
  • ユニオンという上位実装のせいで恥ずかしくてレイ握れなくなった(炎闇風がレイでソロ徒花クリアできない雑魚) -- 2017-02-13 (月) 17:57:41
    • なにが恥ずかしいか、いくら強い武器が出ようが敵まで変わるわけじゃないんだから使っていけばよろし -- 2017-03-10 (金) 02:06:49
    • +34で止まったままユニオン交換できずにこれ振り回してる俺 震える… -- 2017-03-10 (金) 03:43:06
    • まだ見てるかわからないけど、ユニオンにしたいならアストラ取ってソロ徒花クリアすれば良いと思うよ。☆13はエレスタ使い分けで無駄にはならないし、シートでもらえるアストラが光属性だから丁度良い -- 2017-03-20 (月) 01:17:58
  • サイクロネーダの狩場ってどこがいいのかしら、ADSH行けは無しでおねがい、落ちるとこ調べて散々行ったがでなかった -- 2017-03-19 (日) 03:53:45
    • Lv66↑だから、常設だとADSH遺跡くらいしかない。素直に直ドロ狙った方がいい。 -- 2017-03-19 (日) 18:30:47
      • 予想はしてたがやっぱそうなのね…素直にADるわぁん -- 2017-03-19 (日) 21:38:07
  • 2018バッヂのお陰で他属性用としてありがたくなったね!!ユニオンにするの大変だけど...バル?知らんなぁ -- 2018-02-02 (金) 03:10:07
    • しかも属性値60っていう -- 2018-03-09 (金) 18:25:18
    • ソロ花10回行けばいいだけだしよゆーよゆー -- 2018-03-09 (金) 20:13:27