Comments/ルフネシア のバックアップの現在との差分(No.26)

ルフネシア

  • フラメ系に似てる・・・。(タコ?) -- 2013-12-16 (月) 21:30:13
    • ダガンスラッシュ・ネロかな? -- 2013-12-17 (火) 17:21:17
  • っていうかもう情報流出してるんだ?それとも過去作のリメイクなの? -- 2013-12-16 (月) 22:03:12
    • 公式のアプデ紹介動画に映ってた気がするからそれのキャプチャじゃないかと思う。 -- 2013-12-16 (月) 22:16:22
      • 今動画と告知ページ見てきたけど映像しかなかったよ?それなのに武器名が判明してるっておかしくない? -- 2013-12-17 (火) 09:58:56
      • ↑武器名は生放送の時にかまたろうキャラのアイテム一覧であった -- 2013-12-17 (火) 15:47:27
    • 流出とかマイナスイメージ付くような単語を気軽に使わない方がいいぞ -- 2013-12-17 (火) 02:20:12
    • 名前は生涯PSOがソースっぽいね -- 2013-12-17 (火) 11:50:19
      • いや、普通に公式公開されているのだが… -- 2013-12-17 (火) 17:20:44
    • 電プレの555号に載ってたような・・・? -- 2013-12-17 (火) 15:33:28
  • 腰の後ろ辺りにあるステッカーみたいのはエフェクトかな? -- 2013-12-17 (火) 18:29:24
    • 動画見た感じ武器出した時に出るっぽい -- 2013-12-17 (火) 20:07:37
    • 武器出し時と納刀時にエフェクトが出ます。 -- 2013-12-19 (木) 00:39:35
  • この前見たファミ通にレア度載ってたので書かせて頂きました。 -- 2013-12-17 (火) 21:37:52
  • フラダリでコラが量産されそうな -- 2013-12-17 (火) 23:42:49
    • フラダリの顔はめたらぴったりになりそうだな -- 2013-12-18 (水) 02:00:20
      • このコメのせいでフラダリさんにしか見えなくなっちゃったじゃん‼︎ww -- 2013-12-18 (水) 21:08:41
    • もはやフラダリそのもの -- 2013-12-19 (木) 16:38:10
    • AGOフラダリ -- 2013-12-19 (木) 17:58:13
  • なんか見た目がヴァル・ヴァロっぽい -- 2013-12-18 (水) 18:34:32
    • デジモンテイマーズのデュークモンがこんな乗り物乗ってたよね。 -- 2013-12-20 (金) 05:28:12
  • 防衛戦sh評評価Aクリアで最後の赤箱からドロップ確認 -- 2013-12-18 (水) 20:38:42
    • 追記:現物でのドロップと固定かどうかは分かりませんがアビ3が付与されていました -- 2013-12-18 (水) 20:41:31
      • 同じく現物ドロで1スロ、アビ3 -- 2013-12-18 (水) 20:44:39
      • 追記2:潜在「光戦形態」を確認。Lv1でppの消費量が8%減少。 -- 2013-12-18 (水) 20:55:39
      • 光戦形態LV2でPP消費11%減少を確認しました。 -- 2013-12-18 (水) 21:31:37
    • 現物ドロでアビⅢのみ付いてました。確定っぽい? -- 2013-12-18 (水) 20:45:05
      • 同じく現物ドロでアビ3のみ確認。 -- 2013-12-18 (水) 20:59:51
    • sh評価Bクリアで最後の赤箱から現物ドロップ確認、アビ3付でした -- 2013-12-18 (水) 21:11:01
    • Bランククリア個別3位現物ドロップのアビⅢ1sでした。 -- 2013-12-19 (木) 14:27:45
    • 防衛戦SHBで現物ドロップ アビ3付いてました。 -- 2013-12-18 (水) 20:45:45
      • 装備条件:技量400 初期値打撃449 射撃404 法撃0でした -- 2013-12-18 (水) 20:47:14
    • 防衛線SH Aランクで現物ドロップ。アビ3付き。銃形態の画像をアップしました。弾光は通常ガンスラと同じでした。参考になるようなら何方か画像を掲載して頂けないでしょうか。
    • すみません。掲載を失敗しました。コメント欄から削除頂けないでしょうか。 -- 2013-12-19 (木) 00:12:08
      • +10で打撃875 射撃787 法撃0です -- 2013-12-19 (木) 00:23:04
  • 被るタイミングでアレですが、とりあえずガンモード・スラッシュモードと装備時に浮かぶ紋章の画像を一通り揃えてみました。見づらい場合は削除をお願いします。 -- 2013-12-19 (木) 00:35:14
    • かっけーw別ゲーみたい -- 2013-12-19 (木) 02:37:42
      • 剣形態がランスみたいでカッコいいんだよな。クアンタのGNソードみたく刃の向きで形態が変わるかと思ったら全然違った -- 2013-12-20 (金) 18:19:47
    • 紋章かっこいいね -- 2013-12-19 (木) 13:34:18
  • 武器よりもお尻に目がいく… -- 2013-12-19 (木) 14:37:47
  • 別に公式画像だけでよくない?こんなにあっても邪魔なだけなんだが -- 2013-12-19 (木) 15:50:46
    • 訂正:公式と右上の銃タイプだけで -- 2013-12-19 (木) 15:53:25
    • いやいや公式見難いし数多すぎなら公式画像消そうぜ -- 2013-12-19 (木) 23:17:19
    • 精々銃モードの写真だけでいいわ -- 2013-12-20 (金) 00:22:51
    • 公式画像はいろいろ面倒だからなるべくやめといた方がいい -- 2013-12-20 (金) 21:15:37
  • あれ、画像全部消してしまったんですか?あってよかったと思うのですが。。。追加し直してもいいかな? -- 2013-12-19 (木) 21:10:22
  • 公式と右上の銃形態ので下3つのやつは完全にカバーしてるじゃん。追加し直した理由は何?自キャラ晒し? -- 2013-12-20 (金) 12:36:45
    • 追加画像みてないけど別にいいじゃん。多いほうが俺普通にいいんだけど -- 2013-12-20 (金) 12:39:48
    • ガンのほうだろ -- 2013-12-20 (金) 13:37:03
    • ガンモードは何かバードモードへの可変途中みたいだなw -- 2013-12-21 (土) 02:17:20
    • 基本的に公式の画像より、実物写真優先だと思ってたんだが。 -- 2013-12-21 (土) 20:24:59
  • 追加画像を入れた本人です。なんだか荒れてるようなので自己弁護…とりあえず当人はアップ報告以降で編集し直し等は行っていません。ガンモードの人と重複したのは、更新時間が被った為の所が大きいです。複数パターンの画像にしたのは、公式画像は砂漠の色調で見づらいと思ったのが理由でした。最初に書いた通り、見づらい場合は削除でお願いします。もし画
    像を確認したい場合は、ページ左上の添付から確認してみて下さい。 -- 2013-12-20 (金) 16:13:40
  • やっぱ撃鉄ついてるカリブルヌスが最強だな 消費PP14%カット程度じゃ… -- 2013-12-20 (金) 18:26:13
    • いやほとんど雑魚相手のアディションメインのガンスラならどれだけ数撃てるかのほうが重要だからこいつやPP回収系のほうが便利 -- 2013-12-20 (金) 21:09:21
    • どう考えてもこっちのが強いやん 威力5%ぽっち上昇と消費ppカットじゃ比べ物にならんよ -- 2013-12-21 (土) 02:02:41
    • そもそも5パーも威力あがらんだろあれは -- 2013-12-21 (土) 10:34:26
    • ガンスラのPP消費カットって実はそんなにありがたくない気が。回収したPPって他の武器で使う場合が多いと思うの。 -- 2013-12-22 (日) 10:02:11
  • でたけど背中の紋章かっこよすぎー -- 2013-12-21 (土) 00:02:52
    • チラ裏にでも書いとけ とりあえず、おめでとう -- 2013-12-21 (土) 01:20:17
      • すまん・・・つい嬉しくてな。ありがとね -- 2013-12-21 (土) 02:34:25
  • 防衛産☆11武器ってキャスト♂のジャスティスAシリーズと相性よさそうなデザインだね^^ -- 2013-12-21 (土) 04:05:04
    • ふむ・・・試してみるか・・・ -- 2013-12-22 (日) 19:24:42
  • 何故だろうカービィのエアライドを思い出す -- 2013-12-21 (土) 06:58:53
    • ターボスターになんかたしたような感じに見える -- 2013-12-21 (土) 23:54:38
    • ウエライドの赤と青のマシン混ぜたらこんな感じにならね?w -- 2013-12-22 (日) 21:24:14
  • 新★11レアって称号つかないんだよね。運営が能力成功率10%上げたくないのが見え見えですねー。流石に★11には称号をつけるべきだと思いますわ。 -- 2013-12-21 (土) 10:59:58
    • …どういう事だ?いつかを境に個別の称号は廃止されたから、これに限らず今のレア武器に称号は無いぞ? -- 2013-12-21 (土) 11:29:19
      • え・・・称号を減らすっていうのは知ってたけど、廃止されたとは知らなかった。廃止したのかい;;何で廃止したのやら。意味不明だわ。 -- 2013-12-21 (土) 11:52:01
      • ↑俺らユーザーの中にいた一部のバカどものメルボムのせいだかんな… -- 2013-12-21 (土) 11:57:40
      • 少数ではあるものの、称号がいつまで経ってもコンプリートしないって要望はあっただろうけど、廃止した本音は「称号を考えるのが大変」だから「ユーザーの要望に応えて廃止」という体裁で新規に武器個別称号は追加しなくなった。 -- 2013-12-21 (土) 12:01:27
      • よく妄想を理由に断定できるなぁ… -- 2013-12-22 (日) 00:12:12
      • 称号感えんの面倒だっただけって様なこと言ってたの音声で聞いた覚えがあるぞ適当なこと言ってユーザーのせいにすんなwww -- 2013-12-22 (日) 15:01:13
      • ニレンとかガルミラもないんですけどね・・・ -- 2013-12-22 (日) 19:25:21
      • 称号コンプさせる気がないって意見も確かにあったし、運営的にも廃止したほうが都合よかったんだろうなぁ。個人的には☆10以下の称号廃止はGJだと思ってるけど、流石にドロップする☆11以上には称号いれるべきかなぁと思うわ。魔石武器にゃいらね -- 2013-12-22 (日) 22:12:13
    • 祭壇実装からだなそれは -- 2013-12-21 (土) 18:58:28
  • 通常の3倍ぐらい強そうだと思った(こなみ -- 2013-12-21 (土) 16:23:39
  • 赤い部分触手しか見えない -- 2013-12-21 (土) 16:34:27
  • しかしこいつのデザインは壊滅的にひでーな・・・ せっかくの☆11なんだからもっと良いデザインの候補とかあるだろ普通 -- 2013-12-21 (土) 21:52:58
    • 個人的に言うほど酷くないと思います -- 2013-12-22 (日) 00:42:37
    • シルエットがイカに見える、特に銃形態と収納してるところがもうヤリイカ -- 2013-12-22 (日) 03:52:48
    • 確かにグラフィックが酷すぎる。 -- 2013-12-22 (日) 06:50:56
    • いやコレかっこいいよ。 -- 2013-12-22 (日) 15:45:54
    • ソードや弓法具だと紋章?も様になるけどそれをガンスラでやるとダサいよなぁ
      まこればっかりは個人の好き嫌いだけどね -- 2013-12-22 (日) 17:58:44
      • 一応言っとくけど紋章は武器取りだした時しか出ないからな、何だろうと一緒だよ -- 2013-12-24 (火) 04:46:42
    • いやいや、これ普通にカッコイイって。ネガる理由が分からないレベル。まぁどうでもいいけど。 -- 2013-12-22 (日) 18:33:06
    • ウイングガンダムのシールドがそのまま銃になった感じだな -- 2013-12-22 (日) 19:37:44
    • 使ってみると気にならないぞ、てか他のガンスラも変なのばっかじゃん -- 2013-12-22 (日) 20:52:54
      • 公式写真と実物の印象もだいぶ違うからなあ・・・剣モードは槍みたいでカッコいいわ -- 2013-12-23 (月) 05:05:19
  • 武器構え・収納のタイミングでエンブレム出るんですなー -- 2013-12-21 (土) 23:42:27
  • 銃モード、ポケ○ンにこんな感じのいたような… -- 2013-12-22 (日) 06:06:24
    • フラ〇リ…うっ頭が -- 2013-12-22 (日) 06:58:48
      • 武器の形状もそうだけどさ、この画像の左下に映ってる紋章も左側向いてるフ○ダリさんに見えるような… -- 2013-12-22 (日) 21:59:38
  • 画像見て思ったんだけどさ、エンブレムが尻から出てるように見えないか…? -- 2013-12-22 (日) 17:02:38
    • ただし紋章は尻から出る! -- 2013-12-23 (月) 11:43:30
  • これでたんだけど紋章もかっこいいんだけどある意味1番使わないガンスラなんだよなぁ。モタブやビジットがでたら弱くてもメインでつかってたんだが… -- 2013-12-22 (日) 18:11:01
    • おまけにダサい -- 2013-12-22 (日) 21:02:07
      • いまだに☆11もってないからって僻むなよ^^;;; -- 2013-12-22 (日) 23:56:50
      • どんまい 次は違うの拾えるさ -- 2013-12-23 (月) 00:13:11
    • そうでもないPA16から軒並み超強化されてるし全職装備可能で要求も技量でしかも低いしサブキャラのレベル上げに使ってる。半端な☆10銃より全然強かったよ。 -- 2013-12-23 (月) 03:56:20
    • ガンスラはゾンディクライゼンシュラークの動画とか上がってたな。性能もPAも使える職も悪くないんだから使い様だろ。全然欲しいぞw -- 2013-12-23 (月) 08:17:52
    • 同じく悩んでるわ。カルデスタ級と攻撃力もそれほど変わらないのに属性強化できない。同シリーズは色んな職で使えるけどガンスラだからもともと全職だし。カタールもだけどまだ強くても良かったんじゃないかと思う。2本目でたら属性上げて使いたいが。 -- 2013-12-23 (月) 11:07:00
  • ♂ -- 2013-12-23 (月) 07:35:00
    • 赤いディガーラ・・・・ -- 2013-12-23 (月) 10:14:23
  • ちょーだーい(;ω;)// -- 2013-12-23 (月) 13:32:19
    • あげない♪ -- 2013-12-23 (月) 15:49:29
  • これが打撃>射撃じゃなく、射撃>打撃ならまだ使いようもあるのに -- 2013-12-23 (月) 17:45:22
    • PP消費減という最高の相性の潜在を持つ、現最強ガンスラに対して何を……w -- 2013-12-23 (月) 19:26:05
      • ガンスラは集気光のほうがいいと思うんやで・・・。コールサイファーのほうが射撃力が高いという現実(白目)打撃は高いんだけどな -- 2013-12-23 (月) 19:55:31
      • コールサイファー潜在無いですよ;;問題外じゃん。まぁあれだ。このガンスラを弱いことにしたい人がいるのは分かった。強くてかっこいいのにね。 -- 2013-12-23 (月) 23:07:12
      • そもそも集気光とガンスラの相性は微妙だろ。ガンスラをペシペシ撃って回復するのもな。近接武器ならともかく。ガンスラとの相性は光戦形態の方が、どう考えても上だろ。消費PP減が1番良い。 -- 2013-12-23 (月) 23:13:54
      • んん?PP回復効率が一番いい武器なのになんで集気光と相性悪いんだ?むしろそう考えると、光戦形態とは他の武器ほど相性良くないぞ。弱いとも思わんが、いまんとこ星11武器として潜在3開放するほどの強さではない気はするけどなあ。打撃PAメインとか、属性50にできるならともかくね。 -- 2013-12-24 (火) 01:27:51
      • ★11武器に属性50にできないから弱い~発言するやつ絶対沸くよな。この人達はただの嫉妬っていう認識でいいの?つか2本とればいいじゃん。出した人はそう思う。出てないから出来ないと決め付けているだけで。もうそんな低確率じゃないよ。 -- 2013-12-24 (火) 07:44:04
      • 同じ属性の星11を2つ拾うって未だに十二分に低確率だし、ちょっと落ち着こうね。ちなみにカリブル光属性50潜在3とルフネ氷25だと火力には射撃なら10%以上差があるかな。カリブルでSHザウーダンに970くらいのダメがルフネだと860くらい。SWで拾わないと属性も選べないし、属性値自体も大事だからね。潜在解放してないからその使用感は推論にしかならないけど、星11を4回+10にするって相当な手間だし、それに見合うかどうかは自分は微妙だと思うけどなー。クライゼン全段当てとかするなら強そうだと思うけど、Raだと打撃ダメにスタスナもWHAも乗らないからめんどくてしてないんだよね。だから自分はカリブル使ってるよ。ルフネは火力余剰気味なVHのTAとかだとかなり便利そうではあるけどね。属性50にできるなら今んとこ最強なのは間違いないと思うし、そこに食いつくのはよくわからないぞ。弱いなんて一言もかかれてないし、きちんと文章読もうね。 -- 2013-12-24 (火) 17:23:19
      • ヘッドショットに属性のらないという話があるが、そこんところどうなの?それが事実ならこのガンスラが最強ということになるね。PP減潜在があるし。 -- 2013-12-25 (水) 07:44:45
      • 普通に乗るんだけど、弱点部位ほどは乗らない。例えば、2倍の弱点部位だと属性ダメも2倍になるのに対し、ヘッドショットなら等倍(1倍)のままってことね。普通にザウーダンにアディションしてもカリブルのほうが結構強いよ。PP消費減14%って数値に直すと結構微妙なんじゃないかな。シフドリのPP消費減程度だし、それを引いたか引かないかでPP消費変わるなあなんて今まで感じたことないからねえ・・・。ガンスラってRaで使ってるとキリングあればPP切れは殆ど無い。PP切れるのは拠点防衛でゴルドラにクライゼン連発してる時くらいだけど、それならそれで弱点属性ほしいんだよなあ。コアにも攻撃当たるから、属性値乗るし。何度も書くけれど、潜在解放してないからあくまで推論でしかなくはある。 -- 2013-12-25 (水) 10:07:21
      • 14%が消費そのものに掛かるからそんなに安くないけど、武器種によるんだよな。例えばタリスのプルミケロースや、WB中のPP量が重要なライフルのシェリーフィードには神潜在だと思う。ただ、ガンスラは元からPP回復が楽で、法撃職とかはPP回復の時だけガンスラに持ち替えるほどの武器なのがネック。ダブセのクセルクもそうだけど、元からPP切れの対処が楽なんだよね。それなり役に立つ潜在だとは思うんだけど、合ってない感じが悩ましい。 -- 2013-12-26 (木) 05:43:31
    • 強いと思えば潜在開放して使えばいいと思うよ。自分は拾った上で言うけど、弱くはないが潜在3開放してまで使おうとは思わない。☆10に射撃力負けるし打撃PA微妙だし属性上げにくいって点で中途半場にしかならない印象。2本目拾うか打撃神PAでもくれば考え変わるだろうけど。今のところはお蔵入りだわ。 -- 2013-12-24 (火) 07:52:12
      • 枝間違えたわ・・・ -- 2013-12-24 (火) 07:52:51
      • 拾えたから潜在3にして楽しんでる。出て超嬉しい。PP減が実感できて潜在もいい感じだよ。なんでそんな否定的なのかね。出してるのに。見た目もいいぞ。紋様がカッケー。あと振る音も何気に特殊SEなのな。切れ味ある音でかっこいいでw -- 2013-12-24 (火) 11:58:32
  • getできたけど火力低すぎて全然使えねぇ・・・属性50無理ゲーだし詰んだわ -- 2013-12-23 (月) 23:06:33
    • 属性50にしたところガンスラが死んでるからなぁ… -- 2013-12-24 (火) 12:00:10
    • そこいらの雑魚は一確できるだろ?火力が低いというか下手なだけよ -- 2013-12-24 (火) 14:03:53
    • 武器のせいにする前にまずお前のプレイスキル磨け。この武器使って弱ければ明らかにお前の腕の問題だ。 -- 2013-12-24 (火) 21:33:18
    • 所詮アディション発射機だよガンスラは。費用や属性値のこと考えたら☆10上位に劣るけどまあステータスだと思って使えばいい -- 2013-12-24 (火) 21:38:11
    • GuやBr使ってたらアディション使おうと思わないからねぇ…売れないゴミかな -- 2013-12-25 (水) 03:34:11
      • GuやBrはガンスラ使わないからな。でもGu、Brがつまらないと思う人もいるんだよね。そういう人はまだガンスラを使う。 -- 2013-12-25 (水) 07:42:05
      • GuやBrでもTAじゃガンスラ使う場面はあるだろ -- 2013-12-25 (水) 19:05:58
      • なくね、ほぼない -- 2013-12-26 (木) 00:35:33
      • ナベ1の最初、スイッチ乗りながら戦うときとか 特にガンナーだとそこまでいらないけどね -- 2013-12-26 (木) 03:34:55
      • >ナベ1の最初、スイッチ乗りながら戦う ??????www -- 2013-12-26 (木) 11:26:38
  • 可動式の仕掛けが特徴って、だいたいガンスラは可動するよなw -- 2013-12-24 (火) 18:32:36
  • チャイナ服が似合いそうだ -- 2013-12-24 (火) 20:29:23
  • 全職武器である以上各職の最強武器種になれないのはガンスラの宿命だろ。もしそれが崩れたら固有職武器の存在価値がないじゃん。ガンスラの汎用性の高さ₍器用貧乏w₎だろ。自分の立ち回りでカユいとこに手が届くならそのガンスにはちゃんと価値ができる。 -- 2013-12-24 (火) 21:30:59
    • まあそうだけどアディ並みに使える近接PAは欲しい -- 2013-12-25 (水) 19:06:52
      • 潜在3のガンブレでLv16のクラウゼン使うとかなり強いよ。 -- 2013-12-27 (金) 03:20:56
  • ヘッドショットに属性+はのらないよね? 普通にPP消費軽減潜在ついてるなら優秀なガンスラだと思うんだが、普通にほしいわ。 -- 2013-12-25 (水) 02:27:56
    • 少し上くらい読んだらどうだ? HSにも属性は乗るってハッキリ書いてあるだろう -- 2013-12-25 (水) 10:17:12
    • HSだと属性は1倍でしか乗らないね。とはいってもすごく射撃の数値が高いわけでもないし、700ちょっとで属性50あればHSのダメージでも抜かされるかも。PP軽減をどう見るかだな。 -- 2013-12-26 (木) 13:02:46
  • 装備時がダガンスラッsh(ry -- 2013-12-25 (水) 13:19:05
  • どう見ても顎の長いフラダリですありがとうございます。 -- 2013-12-25 (水) 22:23:07
    • ????「フレア団以外の皆さんさようなら」 -- 2014-01-01 (水) 05:30:12
  • ヒャッホウ出たぜ!とか喜んで箱で装備してみたら思いのほか小さくてないた… -- [゚Д゚] 2013-12-25 (水) 22:45:30
  • キャストだとジャスティスあたりが似合いそうだなー -- 2013-12-25 (水) 23:03:43
    • http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=23245 できた。なかなか悪くないんじゃない? -- 2013-12-26 (木) 03:31:16
      • あ、かっこいい -- 2013-12-26 (木) 05:44:25
      • カコイイ。これはいいものだー。ヘイレムジースとの相性もいいね。よく似合ってる。 -- 2013-12-26 (木) 10:59:53
      • ヴァレムジースのほうがもっと似合うんだろうけどね。まぁ型落ちだからしかたないか -- 2013-12-27 (金) 03:22:52
      • 今まで見たアークスん中で一番かっちょいい -- 2013-12-27 (金) 15:00:51
      • リアルにかっこいいな -- 2013-12-28 (土) 21:51:40
      • もんすたーふぁーむのデュラハンみたいでかっこいい -- 2013-12-29 (日) 13:49:17
      • なにこれかっこいい 装甲も赤くしようぜ -- 2013-12-30 (月) 02:55:47
      • 実際CVで赤い機体になったりもするのでジャスティスCVが来たら考えておくよ -- 2014-01-01 (水) 09:13:41
  • 持ち替えて構えた時の紋章がカッコイイ。斬ったり撃った時のエフェクトはフラメ系列と同じだった。 -- 2013-12-26 (木) 09:25:19
    • 紋章はほんとに一瞬であまり目立たないな。攻撃やステップする度に出ると邪魔そうだけど、打撃射撃の切り替えぐらいでは出て欲しかった。 -- 2013-12-27 (金) 08:21:34
  • これまじ欲しい。RaHuやってる人だと喉から手がでる程欲しいはず -- 2013-12-26 (木) 13:32:37
    • 激しく同意。近接職の人からみても防衛11の武器の中ではほしい武器上位にはいると思う。防衛はこれのために通ってるといっても過言じゃない -- 2013-12-27 (金) 09:27:58
    • Fi/Huの自分もカムイより欲しかったりする。近職の雑魚掃除は16クライゼンが最強 -- 2013-12-28 (土) 11:20:19
      • 近接の雑魚掃除は刀でカンランかシュンカだろ Fiとかいうオワコンクラスは知らん -- 2013-12-29 (日) 09:16:38
      • これ装備して16のクラウゼンシューラクかますと一瞬で蒸発させれるよ。潜在も良いし連打してりゃボスもすぐ沈む。 -- 2013-12-29 (日) 18:56:54
      • さすがにそれはないエアプ乙 ガンスラが対ボスで使えたのなんて30キャップ時のスリラーくらいだわな -- 2014-01-01 (水) 04:46:23
    • わざわざ武器ページのコメにまで出向いてネガる。彼らをここまでかき立てる物はなんなんだろうか。そんなにも出ないことが妬ましいのだろうか。よっぽど欲しいんのだろうか。欲しくても出ないから、ネガって弱いことにして心の安定を図ろうとしているんだろうか。必死乙としかいえない。 -- 2013-12-29 (日) 14:22:17
      • 必死乙としかいえない。 -- 2013-12-29 (日) 15:13:35
      • 煽り乙 -- 2013-12-29 (日) 15:39:56
      • いや、武器ページまできてネガする奴は確かにウザイからな。嫉妬じゃないならわざわざネガを書き込まないで欲しいわ。★11が出て喜んでる人も多いだろうに水を差されることこの上ない。 -- 2013-12-29 (日) 18:54:21
      • 嫉妬でしょ。それ以外何があんの逆に。しかも根拠と他と比べた具体的な計算式も書けない奴ばっかだしなw -- 2013-12-29 (日) 19:23:54
      • 嫉妬するほど金があるのはうらやましいなぁ、今まで出た☆11は全部倉庫の肥やしだわw、メイン職の☆11を1つ強化するので精一杯だけどメイン用のが出ないというw -- 2013-12-30 (月) 00:08:15
  • DF産☆11よりは基地防衛の方が若干ドロップ率が上らしいから、がんばりまっしょい!
    (ソース:ファミ通クリエイターインタビュー記事より) -- 2013-12-29 (日) 20:06:12
    • ごめん、それ採掘実装前に情報として出回ってたから…、今ならレコード見れば誰でもわかるし -- 2013-12-30 (月) 00:06:23
      • 出ないだとか、愚痴ばっかり書き込んでる人多いから気休めにねw -- 2013-12-30 (月) 00:25:20
      • むしろ出やすくなってもなお出ないことへの悲しみが……ね。せめてショップに並べられのなら他の人も手に入れ易くなってる事で希望が持てるけど…… -- 2013-12-30 (月) 21:15:11
  • 存在すら知らなかったのにうっかり拾った、装備要件が緩いのが沼子なので非常に助かる。350%+7000ドリ、PTで主に拠点防衛で貢献順位は総合4位、WAVE中何度か1位、クリア評価S。全職用は嬉しいね -- 2013-12-30 (月) 01:00:18
  • このガンスラ拾ったら専門武器を補助要素として使うかもしれない -- 2013-12-30 (月) 03:27:47
    • 最初の内は気にならないが、行動する毎に飛び出る紋章が非常にうざくなるので武器迷彩必須。紋章系の☆11は抜刀時のみ紋章発生程度ならよかったのに -- 2013-12-30 (月) 09:23:43
      • 紋章気になるか?使ってるけど別に気にならないけどな。視界をふさぐほど大きくでるわけでもないし。納刀時と抜刀時にしかでないから存在感は無いと感じるくらいだ。 -- 2013-12-30 (月) 12:35:49
      • 「行動する毎」に紋章出る訳じゃない。本当は持ってないのでは? -- 2013-12-30 (月) 13:36:23
      • ワロタ -- 2013-12-31 (火) 03:04:37
      • 正直紋章ウザイと思うけどなw撃ったときにもピカー!ステップ時にもピカー!連続で出ないだけマシだが所構わず光って有難みのようなものが全然感じられない。持ってないと知らないだろうけどステップするだけでも屁みたいに紋章がでるし、移動しながら攻撃しても発生場所に取り残されてる。行動する度に出るが、一定時間経過しないと再度でないだけ -- 2013-12-31 (火) 04:30:19
      • いや;;;貴方持ってないでしょ。ステップの度にでないし、撃つたびにも出ませんよ。納刀時と抜刀時に出るだけですから。あと「行動する度に出る」といいながら、「一定時間経過しないと再度でない」と言ってますが、矛盾に気付いてますか?抜刀するアクションであれば紋章は出る。でも次に納刀するまではでません。 -- 2013-12-31 (火) 04:50:51
      • 所有者が正しく説明すると、持ってないやつが妬んでディスってるだけってのが良く分かるな。 -- 2013-12-31 (火) 04:57:41
      • うわーこいつは恥ずかしい 妬みすぎて頭おかしくなったか -- 2013-12-31 (火) 05:03:45
      • 所有者が説明しているのに理解できてないぽ。抜刀・納刀・攻撃・ステップ等の行動をするたびに紋章は光る、但し一定時間経過しないと紋章は出ない。これが理解できてないのは・・・他人が使ったのを見たことしかないのがバレバレ?w -- 2013-12-31 (火) 05:09:18
      • だから違うよ。「一定時間経過しないと紋章は出ない」ではなく「時間経過して納刀するまで紋章は出ない」だよね?ステップを1時間連打してても紋章はでない。攻撃1時間続けても間に一定時間アクションしないで納刀しない限り、紋章はでないんだ。だいたい1戦につき、開戦と締めで紋章2回出るくらいでしょ。まぁ、歩きまわって避けてれば納刀して紋章が1回くらいでるかもしれんが。。。 -- 2013-12-31 (火) 05:17:01
      • 要約すると光る条件が理解できないバカが居たってとこか -- 2013-12-31 (火) 05:19:47
      • まぁ持ってないと分からんところだからね。自分も正直使うまでは攻撃アクションの都度、紋章が出ると思ってたわ。 -- 2013-12-31 (火) 05:24:51
      • 条件云々以前にステップしても紋章は出るし、射撃しても紋章は出る。必死に否定してる人は拘るゆえに頭の悪さが目立つタイプの人なのかもな -- 2013-12-31 (火) 05:30:25
      • 条件云々以前に……って発動条件が論点でしょ?もう反論するの止めた方がいいと思うわ。完全にブーメランだね。 -- 2013-12-31 (火) 05:44:13
      • 抜刀とか関係なくニュートラルな状態を挟めば一定時間後のアクションで光るだけじゃないの、あれって。ステップでも紋章でるのは正直うざいと思うけど -- 2013-12-31 (火) 05:44:56
      • そろそろ釣り発言が出るんじゃないか。素なのを誤魔化すには他に手が無いでしょ。 -- 2013-12-31 (火) 05:45:27
      • 要するにSS貼ってる人の説明が気に入らないから噛み付いてる人ガイル…って事なの?ステップのSS貼ってるのに持ってないでしょとか、ステップするだけで出る→ステップする度にでないとか、次に納刀するまで出ないと言ってるけど実際そうでもないし。 -- 2013-12-31 (火) 05:56:50
      • ステップのSSあるけど納刀状態からステップ→抜刀状態になるから紋章発生条件満たせるしあれじゃ証明にならないんじゃないの?持ってないから試せないけど -- 2013-12-31 (火) 06:15:34
      • ↑ガンスラ持ってる状態で移動したり別の行動を挟むと納刀関係なしにまた紋章は出ますよ -- 2013-12-31 (火) 06:35:24
      • ガンスラ構えた状態で、着替えると何故か出るけど、それ以外は納刀しない限り出ないがなぁ。クライアントに依存している? -- 2013-12-31 (火) 06:49:41
      • で、一定時間で発動するっていってる人は具体的に何秒よ?「一定」なんだから言えるよね? -- 2013-12-31 (火) 07:18:14
      • やってみたけど納刀状態で着替えても紋章はでないが抜刀状態で着替えると紋章出るんだな。よく気付いたなこんなの。で、それがなに?時間経過で紋章はでないだろ。 -- 2013-12-31 (火) 09:05:41
      • 明らかに1人が拘って噛み付いてるだけだよね。時間経過で紋章が出るって言ってるののは1人だけだわ。 -- 2013-12-31 (火) 09:08:16
      • 色々、議論がでてるので証拠の動画撮影してアップしようかと思いましたが、動画素人につきキャラ名にモザイク入れる方法がわかりません;システムバーを非表示にすることってできましたっけ? 結論からいって抜刀時、納刀時、抜刀時の着替え以外では紋章がでないことが確認できたのですが。。。時間経過で紋章は発動はしないですね。 -- 2013-12-31 (火) 10:10:37
      • 証拠の動画公開しました。http://www.youtube.com/watch?v=Circ-Vm6hQ0&feature=youtu.be 紋章の発生条件は 抜刀 納刀 を行うアクション時と 抜刀時の着替え となります。※納刀状態での着替えでは発生しません。ステップ、攻撃モーションは抜刀モーションとなるので初回は紋章が発生しますが、次に納刀するまではステップ、攻撃を続けても紋章は発生しません。 -- 2013-12-31 (火) 11:18:37
      • 補足:時間経過は紋章の発動条件には関係ありません。 -- 2013-12-31 (火) 11:19:33
      • 行動するたびに紋章がでて邪魔~というのがそもそもの始まりだったが、やっぱりそんな事は無かったということで結論だね。行動するたびに紋章は出ないでFA。 -- 2013-12-31 (火) 11:34:14
      • 時間経過で紋章が出る~と言い張ってた人は結局なんだったんだろうな。持っていればすぐ分かる事なんだがな。他人のSS貼ってたのか?紋章が邪魔だと主張したかった理由もわからん。遠まわしに見た目批判~武器批判したかったのかね。 -- 2013-12-31 (火) 11:42:58
      • 常に抜刀状態でも極稀に紋章出るんだけど、あれってなんだろうな・・・自分で狙って出来ないし再現性が今のところ無い。ただまぁ紋章が邪魔に見える事はほとんどない。紋章以上に周囲の爆煙の方が目立って紋章どころじゃない。 -- 2013-12-31 (火) 13:39:36
      • 自分で使ってみれば行動の度に紋章が出ない事はすぐにわかる訳で、結局、持ってないやつが妬んで批判をしていたって事だ。こういうのは荒れる原因だし本当にやめて欲しいね。 -- 2013-12-31 (火) 17:15:26
      • 極希に抜刀状態でも紋章がでるのは、たまたま納刀した瞬間に行動してるだけだとおもわれます -- 2014-01-07 (火) 06:57:01
    • どうでも良いけどこの木伸びすぎてて笑った。武器と関係ないって程関係なくはないけど伐採していいかな、この木。紋章発光のタイミング知らない人用に残しておいた方が良い? -- 2014-01-01 (水) 05:13:30
      • 残しておいたほうがいいかな。紋章の光るタイミングが参考になるし。 -- 2014-01-01 (水) 10:13:50
      • じゃあ残しておきましょうか。改行修正と過度な煽りだけアウトしときますね -- 2014-01-01 (水) 16:31:44
  • SH防衛にてフォースでバータゾンディ支援立ち回り、WAVEごとのランクは毎回8位以下、緑拠点死亡、総合ランク10位、クエスト評価A(うろ覚えBだったかも)、最後のデカ赤箱から現物ドロップ。レアドロ250とプレミアムドリンクを使用。大して貢献してなくても拾えたよ、参考までに -- 2013-12-30 (月) 13:35:36
    • SH防衛でGuHu、箱割る直前からフルブ、評価S、貢献度覚えてないけど上位じゃなかったけど拾ったよ。参考までに -- 2013-12-30 (月) 19:03:14
      • 参考も何も実装前から貢献率は関係ないって公式から発表されてるんですがそれは -- 2013-12-30 (月) 21:17:47
      • それなのにみんな貢献度とるのに必死でサッカーしてるよね!ベンチ暖めとくよ! -- 2013-12-31 (火) 03:06:06
      • 出たときの状況を書いても結局運だしなw貢献度を稼いでるのではなく☆10のドロップ上げるのに敵の討伐数を稼いでるだけ -- 2013-12-31 (火) 04:11:19
      • 3周行きたいから暇なら殲滅遅いとこに必死でサッカーしてるだけ 沸き地点で1人でウォークライ等でヘイト取って殲滅遅くてもサッカーせざるを得ないし貢献度ほしいわけじゃないんだよね ベンチはその調子で暖めてくれ おかげで安心して離れられるから -- 2013-12-31 (火) 12:23:16
      • 貢献度は関係ないって言うけど、殆どの人が運営を信用してないから皆でサッカーしてんじゃねーの?現に10人以上サッカーしてるのもちょくちょく見かけるしこういう報告は有難いわ -- 2014-01-01 (水) 15:49:50
      • 最終11位Aランクでドロップ。250とプレミアムドリンク使用。各WAVE3位以内は一回もなし -- 2014-01-03 (金) 05:45:11
    • TeRaでゾンディとWBしかしてなかったから余裕で12位、隣で柱折れててダメダコリャがはははってときにドロップ。必至にやっても疲れるだろ?運ゲーなのは分かってるんだから、気楽にいこいうぜ。 -- 2014-01-06 (月) 11:24:39
  • これ出たけど属性強化難しいし、近接メインだからガンブレイバーで良いよね・・・? -- 2014-01-01 (水) 22:36:55
    • ガンスラをPP回復用とするなら何でもいいんじゃないかな。と言うかPP回復アップ潜在の奴の方がいいんじゃないか。武器として使うならこのガンスラオススメだよ。その内2本目も出そうですしね。 -- 2014-01-02 (木) 02:44:30
      • いちいち改行すんなよ^^; -- 2014-01-02 (木) 05:43:16
      • 改行修正しました。 -- 2014-01-02 (木) 13:55:16
    • 一昔前ならともかく今近接でガンスラ使う機会自体減ってるしただでさえ低い射撃威力が更に落ちるからどう捉えるか -- 2014-01-03 (金) 17:13:55
      • クライゼン16手に入れたらアディがお笑いな強さだぞ。近接ガンブレで弱点ヒット7000は余裕で出す。RaHuでスキル全て乗せると単発12000まで確認した。なおクライゼンは空中で連続使用するとスタスナ維持できる模様。 -- 2014-01-04 (土) 21:54:23
    • 射撃が★11なのにコールサイファーに負けてるのがちょっと気になるな。潜在でPA打てる数が増えるとはいえ。 -- 2014-01-07 (火) 01:54:26
      • せっかくこれも使うなら打撃も使ってこうぜ。ADでのアディみたいに打撃部分当てちゃダメって訳でもないんだしクライゼンは打撃部分も十分倍率高いから射撃職でもそこそこのダメージソースになるで -- 2014-01-07 (火) 12:13:01
      • クライゼン推ししつこすぎて同一人物の仕業かと思っちゃうけどそもそも射撃職でガンスラの近接部分なんて使うまでもなくアサルトライフルがあるしGuに至っては近づく必要性すらない -- 2014-01-09 (木) 20:29:47
  • これ問わず今☆11出てる人はいいよなー5日以降に出ても☆11強化しようと思わんわ…アホみたいに金が飛ぶからな…☆11使うくらいなら☆10上位使ったほうがコスパも火力も出るのが現状だしな…何が言いたいかっていうと運が全てなんだよねって話な。 -- 2014-01-02 (木) 18:20:41
    • ドンマイ。確率上がってきてるからその内でるよ。それに今はドゥドゥ5%UPといえども、そもそも確立が絞られている感じ。相当厳しく運営はメセタ回収に動いてるように見える。だから出ないなら出ないでOKだと思うよ。★10と★11のポジションが入れ替わるのも近々だと思うしね。 -- 2014-01-02 (木) 18:30:44
    • 今強化しようとすると強化リスク軽減(完全)が高騰してるから、ほとぼり冷めるまで待ったほうが安く強化できると思う。 -- 2014-01-03 (金) 16:56:13
      • ところが常時強化5%(100K相当)がかかってると思うと案外そうも思ってられない -- 2014-01-03 (金) 17:15:10
      • ↑12月中旬350kだった強化リスク軽減(完全)が倍の700kになってるんだけど(4鯖) -- 2014-01-03 (金) 17:21:46
      • (+1)は一切使わないの?完全なんて+9からしか使ってないぞ -- 2014-01-03 (金) 17:23:25
    • ☆11出たとしてもそれがその人にとって必要じゃない武器種だったら強化もされないで倉庫の肥やしとして放置される運命なんやで・・・(´・ω・`) 世の中の不条理よ・・・ -- 2014-01-05 (日) 01:02:16
      • ごめんお…でも使わないのに強化するには金がかかりすぎるんだお… -- 2014-01-05 (日) 06:59:48
      • 同意。ちょっと強化費用高すぎるよね。+10を3回もさせるってどうよ。もっと気軽に武器を使えるようにして欲しい。潜在開放1回で十分。運営メセタ回収に敬重し過ぎ、ゲームの楽しさを奪ってるわな。 -- 2014-01-05 (日) 11:00:22
      • 微課金の俺にも遂に初☆11!早速強化!・・ナニコレ、☆10と比較にならんキツさ。諦めた。 -- 2014-01-06 (月) 00:04:10
    • ドゥドゥ期間に3本、計9回くらい叩いたけど、ぶっちゃけ新規追加の☆11を今叩くとなるとストレスで胃が潰れそう。弱体化期間でも強化費16kが思ったより痛かったし、完全の高騰がめちゃ辛かった。 -- 2014-01-10 (金) 09:34:39
      • 11叩くの完全いらんぞw ☆10と同じで+8から軽減+1だけで+10まで持っていける -- 2014-01-11 (土) 12:07:14
  • 現物闇属性28と雷属性22ひろったんだけど、仲秋丸とって50にして光に変えるだけの価値ってあるかな? -- 2014-01-04 (土) 12:09:49
    • 自分がガンスラどの程度握るかによって変わるんじゃない?この際50にしてガンスラ使いとして生きるのもいいんじゃないかな。 -- 2014-01-04 (土) 19:01:13
    • クライゼン16がRaHuだと適当ガンスラでも4000*3に10000*2出るレベルだから、潜在も相まってかなり強いと思うよ。これを強いと思うかは絹氏次第だけど。 -- 2014-01-04 (土) 22:17:44
    • 木主だけど、ガンスラ使いってのもありですね。RaFuで使ってみようかな!ありがとう! -- 2014-01-05 (日) 00:39:58
      • ふ……フンター! -- 2014-01-05 (日) 11:48:17
  • イカみたいなガンスラだなw -- 2014-01-04 (土) 19:39:57
    • それ既出なんだよ -- 2014-01-05 (日) 10:05:02
      • もしかして「それ既出なんだよ」既出じゃないか? -- 2014-01-05 (日) 11:14:44
    • 世の中にはフラダリコラというものがあってね… -- 2014-01-06 (月) 14:53:28
      • フラダリの頭にしか見えなくなったじゃないかどうしてくれるw -- 2014-01-07 (火) 18:46:19
      • ブタゴリラって読んでしまった・・・ -- 2014-01-08 (水) 03:13:47
      • 今ブタゴリラじゃないことに気づいたw -- 2014-01-09 (木) 02:05:09
      • 前フラダリコラの画像あったなーコメントアウトされてたけどされる意味もわからん -- 2014-01-09 (木) 12:21:25
      • Wikiにコラ画像貼る神経の方がわけわからんだろ -- 2014-01-09 (木) 12:45:06
      • ああいうのはブログでやれよ。面白ければ何でも良いの精神が分からんわ -- 2014-01-11 (土) 23:53:54
    • 他の武器種にもイカとかタコとかいたじゃないか・・・。 -- 2014-01-09 (木) 18:06:14
      • それ含めて既出なんだよね…… -- 2014-01-09 (木) 18:20:34
  • これモード切り替えの時一瞬無敵時間ない?あったところでどう使えばいいかわからんが -- 2014-01-05 (日) 11:11:51
    • もしあったらだがナックルのスウェー感覚で使えて良さそう。ないけど -- 2014-01-28 (火) 12:05:01
  • 技量要求だから職補正はBrだなこれ。刀の☆11が無いからBrで来る人少ないけどこれ狙いでBr増えないかなぁ -- 2014-01-06 (月) 15:18:04
    • (その前にクリア大箱に職補正がかかるのかどうか・・・) -- 2014-01-06 (月) 19:02:59
    • そもそも刀ばかりの今のBrにルフネシアが必要なんだろうか。いや欲しいのは欲しいだろうけど、ぶっちゃけ使わない気がする。 -- 2014-01-06 (月) 19:08:05
      • 潜在3強化+10にしてOPも4つにしたが、カタナが優秀すぎて全く使わないわ。強化したのがばかばかしい -- 2014-01-06 (月) 19:28:20
      • 今のカタナと比べたらどんな武器でもゴミだろ。強化する前から分かってた事なのにバカバカしいとか言われても -- 2014-01-06 (月) 19:35:14
      • Brは性能がチートだからな。特にシュンラン。VH★10でも★11なみの火力。もしくは上回る。そういう意味でBrは修正したほうがいいんだろうが現状壊れ火力だから★11だろうが刀にはかなわんわ。ただBrのチート性能に興醒めする様な人はこのガンスラにクライゼン16はオススメ。正当に強い。個人的にはクラス性能がチートで強くても萎えるんだよな。のび太がドラえもんの道具振り回してドヤ顔してるようなイメージがある。 -- 2014-01-07 (火) 12:07:54
      • あと多少なりともアクション性のあるゲームで無敵20秒はちょっと……ガルミラ棒立ちインフィとかもそうだけど簡単すぎても面白くないよね。使ってる人までは別に否定しないけどもうちょっと楽しみたいと思うんだ -- 2014-01-07 (火) 12:11:09
      • ↑↑のコメした者です。自分のコメ見直してみて1つ補足。Br使いを卑下する気は全く無いです。ゲームのプレイ方法や好みは個々人で異なるので。ただやっぱり極端な性能差があるのは微妙ですね。新★11が火力面でVH★10未満になっちゃうのはねー。よくないと思うわ。 -- 2014-01-07 (火) 12:29:08
      • 今のBrは散々苦杯を嘗め続けた後の強化なんだからぐちぐち言うなら自職の強化要望だしなよ。Brにしても後GuとかもPTに参加すらままならなかった時代もあったけど、他職を弱体化しろなんて声は殆どなかったよ。 -- 2014-01-10 (金) 19:14:43
      • Gu、Brは他職のバランスが取れている中、その2つがあまりにも弱かったから強化要望が出た。今は他職のバランスが取れてる中、その2職が強いを通り越して壊れ性能になってるから弱体要望が出てる。加えて、バランス取れてるところに引き上げるならともかく、全職を壊れ性能のラインまで引き上げると今度はゲームバランスが壊れる。意味もなく弱体を望んでる訳じゃねーんですよ -- 2014-01-10 (金) 19:22:28
      • Gu辛かったアド全盛期だってアサバス確殺だアディクラスターで瞬殺だ言ってたわけで、それでバランスが取れていたというのなら今のGuもBr変わらんよ、みんなそれに並べば良いじゃん。 -- 2014-01-10 (金) 20:46:29
      • AD全盛期に猛威を振るっていたアディションは全職装備であるガンスラのPAだったせいでクラス間の問題が浮上しなかった気がする。加えて、確かに雑魚戦はそこら辺とテク職の独壇場だったものの、ボス戦ではメイン職の武器もちゃんと使えていた。今はそうじゃない。雑魚もボスも全部GuとBrだけで片付けられる -- 2014-01-10 (金) 20:53:27
      • どう言ったって今のGuとBrの性能がバランスブレイカーである事実は曲げられないでしょ。修正必須だわ。過去類を見ないlvで最強。しかもGuは期間が長い。 -- 2014-01-11 (土) 20:34:21
      • むしろアディっていう共通のPAが主力だった時代に、明らかに火力出せないクラスがあったのに問題が浮上しなかっただって? ADの頃だって瞬殺ゲーでバランスが取れてたんでしょ、じゃあ今は瞬殺組に劣る近接Raテク職が弱いってこと。 大体今GuBrが弱くなったってテク職は相変わらず肩身狭いままだよ、上を叩いたところでしたは何も変わらない。 -- 2014-01-11 (土) 21:17:20
      • FiGuTe実装直後くらいは、Te以外はバランス取れてたのに、マルチの雑魚狩りで殴れません><と近接が騒いで修正入り始めてからおかしくなった。今もGu叩きで同じ事言う人いるけど殴れない間は火力足りてるってことなのに騒ぐ意味が分からん・・・ -- 2014-01-14 (火) 14:23:27
      • Brは正直言うほど弱かったか疑問だわ、カタコンは有ったし刀と弓使い分ければそれなり戦えた。確かに他職が一つの武器極めるだけでも戦えるのに比べれば辛かったが、ハトウが来て「カタナだけでも技術は要るけど強い」になった瞬間は良調整だった。 -- 2014-01-14 (火) 15:17:36
      • ↑↑何言ってんのかまるで分からん。テク職の逆恨みかなんかか?ゾンデの威力が異常で下方修正ってのとフューリーの効果が低いから倍率化くらいだろ? -- 2014-01-14 (火) 15:44:08
      • 大っ体お前らってFoとかTeとかかなり強かった頃「Foとかチート性能やろwww」とか騒いでたのに次はBrチートだとか言い出すよな・・・ -- 2014-01-19 (日) 10:46:56
      • Teに強かった頃なんて…… -- 2014-01-19 (日) 10:50:18
    • 大箱に職補正が関与しているのか、大いに興味あります。ちなみに私はHu/Teで出ました。入手した皆さんのも聞いてみたいですね。 -- 2014-01-06 (月) 19:09:11
      • レコードでガルミラがぶっちぎりの時点で職補正は効いてるはず -- 2014-01-06 (月) 19:25:54
      • なるほど〜! ガンナー多いですもんね -- 2014-01-07 (火) 00:07:11
      • Guでずっと回してたら気がついたら2本出ていた。もちろんガルミラはおろか他の★11は出た事もない。 -- 2014-01-30 (木) 02:46:55
  • BrHuで落ちました。ドロップ報告ですいませんが聞きたいことがありまして…。自分無課金なんですが潜在Lv1まで皆さんいくらくらい消費しますか?長文すいません -- 2014-01-12 (日) 18:07:10
    • 強化シミュ使おう。ここで聞いたところでストレートから破産まで様々で全く参考にならないぞ。ただひとつ言えることは無課金でドゥドゥ弱体化期間以外に星11に手を出すと確実に破産するということ。 -- 2014-01-12 (日) 19:06:03
      • あの強化シミュは参考ならんわ、実体験と乖離しすぎてる、補助アイテムできるだけ使わない設定が最安値になるからなぁ、補助アイテム使わず連打だけだったら永遠に+9に到達しない気がするわw -- 2014-01-14 (火) 22:55:51
      • 無課金だけど強化9まではリスク1で頑張って強化10にするのに毎日taで稼いリスク完全買って失敗したらまた明日、の繰り返しでした。潜在1+強化10だけで20m近く合計でかかってる気がした -- 2014-01-28 (火) 22:12:15
    • ★11を潜在3まで開放する場合、強化費用は平均20M(2000万メセタ)くらいかかるかな。能力付けは着けたいものによるから割愛します。 -- 2014-01-13 (月) 12:56:28
    • あー、失礼質問の答えになってなかった。潜在1までは10Mくらいだな。潜在3の半分だわ。 -- 2014-01-13 (月) 12:58:57
      • そんなにかからなくない?+8からの軽減1で潜在3までやっても5M程度でいけた。 -- 2014-01-13 (月) 16:14:37
      • 20Mとか言ってる奴は1回1回強化10%と完全とかいうコスパの悪い強化を連打しまくってるとしか思えんのだわ -- 2014-01-14 (火) 15:47:33
      • (´・ω・`)強化成功率upは手持ち分だけ使用して連打→ー1→保護で強化して、+10潜在1になるころには20M食われた人だっているのよー -- はい、私がそうです・・・ 2014-01-14 (火) 17:08:04
      • 8→9で手持ちの軽減-1使って9→10にこれも手持ちの成功率+10%と軽減-2使って800kで済んだ。うん、+5%期間中に強化したのであまり参考にならないですね。無課金ならひたすらGJとかでFUN貯めてスク回して軽減代は浮かせるようにねー -- 2014-01-14 (火) 17:17:17
      • FUNなんざゴミ☆10二つで1000FUNに出来んだろ。非プレ状態でのGJとか稼ぎめっちゃ悪いからな -- 2014-01-15 (水) 02:10:31
      • ☆11は軽減+1でも3引いて2落とされるのを繰返す事が多いから、強化費用、軽減費用もろもろ込みで5Mは運良すぎる。☆11を4本潜在3まで解放したが、平均15M程度だったよ。ガルミラに至っては1解放の+10にするだけで12M掛かった。軽減+1が安い、8辺りから-2ないし-3引かない運があるなら安く済むはず。ま、人それぞれだからシミュ使いなさい -- 2014-01-24 (金) 02:47:56
      • 同意。☆11を5本程潜在3+10にしたが、最低12m、最大35mかかった。結局は運ゲーなんだとは思うんだけど、強化値9→10で強化10%と完全を使って12連続で失敗とかあったし、ケチって軽減1を使ったら9→6まで落ちた事もあった、つまり☆11の強化は本当しんどいので無課金だと超絶運が良くないときついと思うよ。がんばれ -- 2014-01-27 (月) 01:40:52
      • それなりに☆11強化してきたけど完全使うなら+10%使わずに回数稼いだほうがいいと思う  -- 2014-01-27 (月) 01:57:43
  • 以前ここでステップ毎時に紋章が出る出ないで論争があったみたいだけど、出ると言ってた人はロビキャンステップをしていたのでは ロビキャンすると納刀扱いになるのでステップの瞬間に紋章が出る それでもその時だけだけどね 逆に言えばロビキャンが成功していれば紋章が出るので、持っていて練習したいって人は紋章武器を使うとわかりやすいんじゃないかと思う -- 2014-01-13 (月) 16:08:57
    • その話は封印したほうがいい。ロビキャンステップというのがどんな意味かもわからないけれども。 -- 2014-01-13 (月) 17:16:21
  • 海底洞窟に群生してそうな・・・ -- 2014-01-13 (月) 17:39:10
  • 間違って愛用してたルージュコフィンをキューブにぶち込んでしまったから出て嬉しいわ。強化は+10で2.5m、職はブレイバー -- 2014-01-14 (火) 02:50:24
    • ちら裏にどうぞ -- 2014-01-14 (火) 14:42:52
  • ステアタした時の音がむっちゃかっけぇ。 -- 2014-01-14 (火) 17:23:03
  • クラフトで解体しました。改行おゆるしを
    ルビアード 9個 シルバニア 64個
    シルバニアでふいた(´・ω・`) -- 2014-01-15 (水) 17:37:47
    • ファミリーかよ、クソッ -- 2014-01-17 (金) 13:58:51
    • 解体したのか。すごいな。☆11なのに”ウケトレ 勇者ヨ”って言われなかった? -- 2014-01-17 (金) 16:59:45
    • 知ってるかもしれんが解体せんでも表示切り替えで成功と大成功の結果は見れるぞ。なんにせよ乙 -- 2014-01-17 (金) 17:42:14
    • はっきし言うけど☆11交換券が出るって事知らないの? -- 2014-01-22 (水) 12:40:41
      • 知ってようが知るまいが人の勝手でしょ……ドヤ顔が目に浮かぶ -- 2014-01-23 (木) 06:52:56
      • まぁでも現時点で☆11分解するメリット0だよね -- 2014-01-23 (木) 06:59:53
      • うるせーぞてめーら、ロックし忘れたままぽちぽちしてたらサファード増えてたワイ。 -- 2014-01-23 (木) 07:08:49
      • (´・ω・`)豚以外を出荷するなんて残酷ね -- 2014-01-24 (金) 03:22:59
  • 既出だろうけどダガンスラッシュを赤くしたように見える・・・これがDネロスラッシュか・・・ -- 2014-01-27 (月) 01:06:19
  • (´・ω・`)伝説のポケモンのあれにしか見えない -- 2014-01-28 (火) 01:59:47
  • 拾ったけど使わない…クレシダのガンスラのオーダーに使っただけ…11を使わない人が拾うと本当に悲しくなるし申し訳なくなるな… -- 2014-01-28 (火) 16:20:29
    • ☆11なんてそんなものだ。俺はFiやってる時かなり重宝してる。今まで使ってなかったから思いのほか新鮮で楽しいぜw -- 2014-01-28 (火) 17:07:09
      • もしFiでガンブレイバー10503もつかってたならぜひとも比較ダメージ聞いてみたい -- 2014-01-30 (木) 23:40:48
      • 打撃特化射撃全く振って無い状態ガンブレ10503でウーダンへのヘッドショット2500位、ルフネシア10243頑張っても1800位 属性50にさえ出来れば回転率でDPS圧倒出来ると思う -- 2014-01-30 (木) 23:51:00
      • 自分もそんな感じ、属性と潜在でやっぱ差はでちゃうね。
        でも2ndキャラ育成に重宝してるよ。ガンブレは近接カジッてないと装備できないし -- 2014-02-05 (水) 14:58:53
  • 手の甲を覆うデザインは接近戦での戦闘を考慮したため・・・ナックルさんの前で大きな声出して読んでほしい -- 2014-01-31 (金) 02:32:53
  • 防衛でこれ出たけど、今ガンスラ自体どうなんだ?全く使ってる人見ないが強いのか弱いのか・・・ -- 2014-01-31 (金) 06:42:55
    • 弓みたいに雑魚苦手とかでもなきゃ職武器より敢えてガンスラを使う必要はない。基準をカタナTMGにすると弱いが他の武器と比べると引けは取らないから普通に戦える。せっかく出たしと思うなら使ってみるのも悪くないと思うよ。ただ使うPA(特にクライゼン)はLv16集めないと流石にキツイ -- 2014-01-31 (金) 07:19:50
      • 雑魚が苦手なクラスってFi、Br(弓メイン)、Ra辺りかな?スリラーはカラカサで使うからこれはクライゼン16がメインになりそう -- 2014-01-31 (金) 09:21:43
      • Fi/Huでガンスラとか微妙臭い、か? -- 2014-01-31 (金) 09:38:22
      • 近接職愛用しててコレの光27出たから使おうと思ったけど、1ヶ月掘り続けてもクライゼン16でなくて結局サポ子の武器になりました(´・ω・`) -- 2014-01-31 (金) 09:43:00
      • 今なら混沌があるから、まだクライゼンは掘りやすいほう。金豚でても落とさないことが多いけど(´・ω・`) -- 2014-01-31 (金) 10:29:28
      • (´・ω・`)混沌行っても金団自体滅多に出ないもの。もうナメギ16もライド16もおなかいっぱいなのよー -- 2014-01-31 (金) 10:53:25
      • クライゼン16は次のレアエネミー+100%に期待するか -- 2014-01-31 (金) 11:22:21
    • 属性強化がなぁ・・・もう一個同属性で取れたら使ってみよう -- 2014-02-02 (日) 19:44:52
    • プルミケないなら補助テク用に持つのも有り。めんどくさいけど。今はRaの雑魚戦以外ではガンスラあんま使わないかなぁ -- 2014-02-04 (火) 07:42:33
  • これ+10にしても称号もらえねぇw 期待してたのにちょっとしょんぼり -- 2014-02-01 (土) 01:57:24
    • いつまで称号は廃止されたよって言い続ければいいの? -- 2014-02-01 (土) 01:58:52
  • 潜在3解放したら28でクライゼン撃ててpa回しすげー楽になった。これ良い武器だな -- 2014-02-01 (土) 03:28:49
  • ガンすらよくつかうけどボンバーマンだからカラカサのほうが強いのよね…でもクライゼンもよくつかうし… -- 2014-02-01 (土) 20:53:14
    • まぁこれ手に入れて潜在3にして使ってみたらどんな感じだったか感想くれよな… ちょっと知りたいから -- 2014-02-02 (日) 22:25:08
  • かっこいいけど合わせる服が大変そうだな。派手な赤だから赤い服に合わせると赤人間になるし。・・・でもどこぞの赤い英雄の気分になれる、か? -- 2014-02-03 (月) 13:59:20
    • そーんな貴方にキャスト! ラッピースーツ一つで万事解決やで(ニッコリ)  -- 2014-02-03 (月) 20:49:54
    • かっこいいってwあんた目おかしいんじゃないの?w -- 2014-02-04 (火) 06:36:22
      • 俺も見た目は微妙だと思うけど、んなもん人の好みによるんだから目おかしいとかお前の頭がおかしいんじゃねえの -- 2014-02-04 (火) 06:54:36
      • 俺も人の好みだと思うけど、んなもん精神年齢やらによるんだから頭おかしいとかお前の(ry -- 2014-02-04 (火) 07:46:31
      • お前にとってかっこいいものが貶されたらどんな顔すんのお前の頭ry -- 2014-02-04 (火) 19:21:36
      • 自分の考えを他人に押し付けた挙句、暴言吐くお前頭おかしいんじゃないの? -- 2014-02-06 (木) 17:06:54
      • 頭おかしいがゲシュタルト崩壊してきた・・・頭おかしくなっちゃったのかな -- 2014-02-08 (土) 00:00:27
      • はいはいネガキャンして安くなるといいですねー -- 2014-02-11 (火) 13:16:51
  • 出たけどこんなん強化できないわ -- 2014-02-04 (火) 06:49:09
  • これ出たからRa/Brの雑魚処理用に使おうと思うんだがキリング入れてれば潜在いらないかな? -- 2014-02-04 (火) 11:49:20
    • 潜在使わないならカリブルヌスの方がよっぽどマシだろ('ω'`)今時☆11なんか自慢にもならんぞ -- 2014-02-04 (火) 18:03:10
      • 出たから使いたいだけであって、他のが強いからじゃあそっちとかじゃないんだ。ただの興味本位なだけなので知ってる人がいたら程度に聞いてみた。気に障ったのならスマヌ -- 木主 2014-02-04 (火) 19:51:35
      • 潜在は開放したほうがいいんじゃないかなぁ じゃないと今まで装備してたガンスラ使ったほうがマシじゃね?ってなるぞ何使ってるのか知らないけど! -- 2014-02-05 (水) 15:21:58
      • 気に触るというか子木主はただの嫉妬だからいんじゃね。ワイも一応これ潜在3まで解放しておいた、けどキリングの範囲で雑魚せん滅ならカンランしたほうがいいと思うんだよなぁ。属性50に出来るならいいだろうけど、できない状態だと火力はお察しだから結局打つ回数増えるし、潜在も解放しておいてなおかつキリングとかならいいんじゃないか?バースト用で使うにしてもキリングの範囲で敵が死ぬかどうかだし、10%期間でちょっと解放するのもいいかもね -- 2014-02-05 (水) 15:22:15
      • ↑悪いけど持ってるんだよなぁ。愛着があるから使いたいって発想はなかったんだ。だって実用性で大丈夫かななんて愛着ある武器には関係ないし -- 子木主 2014-02-05 (水) 17:49:56
      • まぁ子木主は「潜在開放しないなら」って言ってるし実際開放しないならわざわざこれを使う必要もないよね。せっかくこれを使うなら3まではしないにしても1くらいは潜在開放した方がいい。RaBrだったらスサノみたいな低要求高性能武器持ってるとかじゃなきゃカンランよりガンスラの方がダメージ出ると思うし、SHのエネミーは勝手にキリングの範囲まで入ってくるからキリングの取得もアリだと思う -- 2014-02-06 (木) 23:06:45
  • 昨日の200%防衛で同属性が2本出たから属性50にして使おうかチケット交換まで閉まっとくか迷ってる… -- 2014-02-05 (水) 16:06:53
    • ガンスラ超強化は無さそうだし俺は生贄予定だわ -- 2014-02-05 (水) 18:10:47
    • ある程度の値段するときに売っといたほうが良いと思うよ~。アドでこれより良いの出ると思うし。 -- 2014-02-05 (水) 18:16:02
    • 50にせんでも適当につかえばいいんちゃうのかなあ、新しいの手に入ったら煮るなり焼くなりころすけなり -- 2014-02-05 (水) 18:43:51
    • どうせチケットは後々手に入るんだから、今強化して今使って一足先に楽しむほうがいいと思うよ(4s10243持ちながら -- 2014-02-06 (木) 16:57:40
  • 赤色のエニグマレベリオン、マスク着けてクセルク、ルフネシア持って戦隊モノの赤やりたい。  -- 2014-02-06 (木) 18:13:01
  • 既出かもしれんが、打撃時の振り音がコールサイファーと同じ特殊SE。 -- 2014-02-06 (木) 19:59:51
    • 何処かで聞いたような音だと思ったらそれだ!喉のつっかえが取れた気分だ。ありがとう。 -- 2014-02-14 (金) 03:03:25
  • これ刃の向きからして刀身ではたくことになるんだよな -- 2014-02-06 (木) 20:49:59
  • ☆11取引解禁らしいけど、他の武器に比べて出てないよね?わざわざ11ガンスラ買ってまで欲しがるのは少数派になるのだろうか -- 2014-02-08 (土) 03:20:28
    • 確かに持ってる人少数だよね。要求低いからありがたく使ってるんだけど。 -- 2014-02-08 (土) 11:57:17
      • 必要技量400って技量値の低いニューマンが、打射法特化マグ装備した状態で、どの職の組み合わせでも装備できる値なんだよな -- 2014-02-11 (火) 03:01:40
      • そうなんだよね、そこが非常に嬉しい。サブの育成にも使えるし実用的。 -- 2014-02-15 (土) 14:02:38
    • むしろこれ以外の新星11で買ってまで欲しいと思う物がー? -- 2014-02-08 (土) 12:00:51
      • タリスは重宝するでしょ。持ってる人多いし。新☆11はクルセルクがなんとも微妙だけどそれ以外はほしがってる人結構いるイメージ。 -- 2014-02-08 (土) 13:07:38
    • 解禁きたら買おうと思っているぞ ガンスラはいいものだ -- 2014-02-08 (土) 19:05:02
    • クラス補正に吸われて相対的に出てないんじゃないかな?全クラスだし。欲しいんだけど最近は11すら落ちないからなー…… -- 2014-02-08 (土) 19:43:44
      • 技量だからBrの補正や -- 2014-02-11 (火) 13:23:11
      • DFのドロップ見てると セレスタとオロチアギトのドロップ数が明らかにおかしいし ガンスラはなんとなく全職で抽選数増えてるんじゃないかと思う あまり生涯の情報を鵜呑みにするもんではないぞ -- 2014-02-21 (金) 22:49:35
    • なんか新しいガンスラPAよさ気だよね。連撃からアディっぽいのかっこよかったし期待してる。消費重かったらこれで消費抑えられるしもしかしたら化けるんじゃないかなと思ってる。 -- 2014-02-09 (日) 20:37:06
    • 防衛産星11の出土数はほぼ同数なんだが、ガンスラなんてメインで使わないからロビーで見かけないだけ -- 2014-02-23 (日) 18:53:55
  • 先端見るとゴッドフェニックス思い出す。 -- 2014-02-08 (土) 14:50:53
    • 燃えるエフェクトが無い事に違和感を感じるデザインだよね -- 2014-02-19 (水) 13:12:52
  • 初めての11だ!嬉しい!早速ドゥドゥのところ行ったら湯水のようにグラインダーもメセタも吸収された!TAの虫になるか… -- 2014-02-11 (火) 23:08:11
    • 落ち着けw今はドゥドゥ弱体化まで待つんだ! -- 2014-02-12 (水) 00:18:26
    • ☆11拾っても強化10%UP待ちの人多いだろうなぁ。運良く5種8本拾えたけど金がない… -- 2014-02-19 (水) 13:17:36
  • ルフネシア拾ったけどそもそもガンスラ全く使わないんだけど・・・★11取引実装されて売ったら幾らになるかなぁ? -- 2014-02-19 (水) 14:08:49
    • ここは君の日記帳じゃないし相場スレでもないと何度言えば -- 2014-02-19 (水) 14:32:33
      • なんていうか余計な一言入れるの多いよな、自慢話とかさ。ちょっと頭あれなんだろうな -- 2014-02-24 (月) 12:21:59
    • おう1050メセタでよろしく -- 2014-02-24 (月) 13:28:26
  • 紹介動画で☆11購入パスに交換されててワロタ…運営はこれがいらないほど倉庫に余ってると思ってるのかしら? -- 2014-02-21 (金) 20:06:47
    • ペインを☆10チケットに変えるような運営ですし...。 -- 2014-02-21 (金) 20:17:30
      • やっぱ、プレイヤーを煽ってんのかな(´・ω・`) -- 2014-02-21 (金) 20:45:12
      • ペインは元々出ないのに加えて剣壊さずに倒しちゃうマルチも多いから余計にな… -- 2014-02-24 (月) 12:09:59
    • んー、でも動画でモタブやビジットがチケットに交換されてたら、彼らが悲しすぎると思うの。 -- 2014-02-21 (金) 22:19:20
      • 確かに公式公認のパス武器って言われると流石にかわうそすぎるな…… -- 2014-02-21 (金) 22:34:04
      • ブラオ「こっちへおいで(ニッコリ」 -- 2014-02-25 (火) 14:20:30
  • フラメ系似合うようにコーディネートしてるキャラは凄く似合いそう -- 2014-02-24 (月) 13:15:58
    • フラメ系に合うコーディネートが知りたいわ。なかなか思い浮かばないんだよな -- 2014-02-25 (火) 15:20:20
  • こいつ出て凄くうれしい。パス武器おめでとう、とか、ガンスラは買わねぇわ、とかフレに言われるたんだけど…。そういう事言うなよって思う。 -- 2014-02-27 (木) 19:44:43
    • おめでとう。Lv16の全正面クライゼンは普通に強いし来週には新PA追加される。まだまだ期待できるぞ! -- 2014-02-27 (木) 20:19:51
    • いちいち報告するお前もお前 -- 2014-02-27 (木) 20:42:43
      • まあそう僻むなw -- 2014-02-27 (木) 22:53:28
    • とりあえず赤の他人が集まるここでならともかく友人の報告すら邪険に扱う人をフレと呼んでいいのか疑問が。そしてフレとのいざこざをここで言われても困る -- 2014-02-28 (金) 00:39:11
    • パス武器ねー。これ結構良いと思うけどな。装備条件も潜在も悪くないし! -- 2014-02-28 (金) 01:15:02
      • PP維持より火力うp潜在のが選ばれてるんだから所詮ゴミ武器、第二潜在待ってろ -- 2014-02-28 (金) 03:53:44
      • 1確できる範囲ならPP維持に軍配が上がるけどね ゴミなんて言葉安易に使うものじゃないよ ガンスラは新PAがどうなるかでまた需要が変わるだろうし -- 2014-02-28 (金) 06:44:20
      • 最強厨様からしたら一番強い武器以外ガラクタだからな、それ以外の奴からしたらカテゴリで上位にある武器ならなんでも強いし良いんだよ。話が合うわけがないからコメントしなきゃいいのにといつも思う。 -- 2014-02-28 (金) 15:15:39
      • 最強厨様からしたらTマシかカタナの二択だと思うんだがね、そもそもガンスラなんてPP回収でしか使わないから何でも良いんじゃねって思うんだがw -- 2014-02-28 (金) 15:22:03
      • アドSHで出口バーストするBrにはいいんじゃないの。弓は使わんから知らん。 -- 2014-02-28 (金) 16:44:33
      • 出口バーストも昔と違うからアディションじゃ届かない位置に結構沸くから弓は必要。場合によるけどガンスラだけじゃ辛いケースが多い -- 2014-02-28 (金) 17:08:10
      • 最強武器がころころ変わるのがPSO2だから、全ての武器種は一応揃えておいた方があとで役立つ -- 2014-03-05 (水) 10:38:53
  • 素の攻撃力高いからぜんぜんいい武器よね、防衛☆11全部に言えることだけど -- 2014-02-28 (金) 22:51:15
    • だが防衛☆11は中学生がデザインしたような見た目がちょっと・・・ -- 2014-02-28 (金) 23:45:05
      • 俺はこれ、特撮モノみたいで、好きだけどねー!箱と合いそう。ダサカッコイイから、特撮物みたいに見慣れるとカッコ良く見えてくる不思議感はありそう -- 2014-03-02 (日) 12:54:11
      • やっと会えたな箱兄弟ィ!!!やはり格好良いし箱とマッチするよなぁ!!! -- 2014-03-03 (月) 00:33:50
      • 中学生でも柄の部分にイソギンチャクなんて付けたりしないぞ! -- 2014-03-07 (金) 17:06:51
  • なんでこれ解体されたん・・・ -- 2014-03-01 (土) 22:53:57
    • とにかくダサい、この一言。 -- 2014-03-04 (火) 01:06:08
  • 拾ったけど、迷わずチケットに出来るいい物件だ -- 2014-03-03 (月) 11:09:46
    • 拾ってすぐ装備してみたけど迷わずチケット行き決定 -- 2014-03-04 (火) 01:04:58
  • 両サイドの6本のもさもささえなければまだ見れ・・・る気がする -- 2014-03-03 (月) 11:20:16
  • ごめん、ゲットマシン1号機に見えた。 合体してキャストになりそう。 -- 2014-03-04 (火) 02:36:45
    • 持つとこの縮れ具合、刀身のすべすべ感、刃先のこの感じ、どう見ても男性器を想起させる。 -- 2014-03-04 (火) 06:10:32
      • お前のルフネシア細すぎだろ…… -- 2014-03-04 (火) 10:40:42
      • カリブルヌスのが見えるだけど -- 2014-03-05 (水) 13:43:32
    • 右下の青髪の射撃状態の見たら凄く納得したw -- 2014-03-06 (木) 19:45:04
  • 間違えて潜在3のルフネシア170万で売っちまった、買った人おめ~ -- 2014-03-05 (水) 23:17:23
    • 涙ふけよ・・・ -- 2014-03-06 (木) 03:12:11
  • 火力的にはドリルのほうが撃鉄もあるし出る気がする…のだけど、どうなのだろう?パスさえあれば属性50も比較的安価でできるし… -- 2014-03-06 (木) 14:57:05
    • 全職でマグやスキルに影響なく使えるのでこれを属性50にして使っている、安いし、ガンスラあまり使わなくなったし… -- 2014-03-08 (土) 15:12:24
  • シュラーク移動が捗る良武器ではあるな。クラス問わず利用可能ってのも大きい。PP回収用としてみると集気光持ちには劣るが -- 2014-03-06 (木) 14:59:37
    • シュラークが良PA(移動的な意味で)だったから大逆転だな、普通に1m以上で取引される当たり武器扱いされてるよ -- 2014-03-07 (金) 03:48:55
      • すごく移動が便利です(TeFi感) -- 2014-03-09 (日) 07:28:43
      • これもってイルゾンデ移動が捗る -- 2014-03-12 (水) 19:52:57
    • 便利といえば便利だけど、潜在込みでも回数増やすには防具の方が大事だからなあ… -- 2014-03-11 (火) 12:36:46
      • PPドリンク飲めばたいていPP問題って解決するよね。パワードリンクは、TAやるようになって、必要ないって気付いた。マルチなら、尚更。 -- 2014-03-11 (火) 16:47:47
      • 何を言ってるの?防具で増やしたPPをさらに活用出来んのは、こいつでしょ?コレ使ってるから防具にPPつけないって考えなの? -- 2014-03-11 (火) 16:51:09
      • 防具で増やさないと潜在だけじゃ伸びないってのになんで防具にPP盛らないって話になるの? PA1回分増やすのに効果効率の落ちるPPドリンク使うにしても35は必要。高額の高PP防具なりスピブなりが必要になるからルフネシアだけ用意してどうにかなる訳じゃないって話なんだけど -- 2014-03-11 (火) 19:27:13
      • 書いてから気づいたけどPP130で5回使いたい人もいるのかな、ただそれにしても30の倍数じゃないのって専用の調整だからなぁ -- 2014-03-11 (火) 19:53:13
    • 零の手は近付かないといけないから、シュラークだけじゃなくアディ多目の時ならこれ使おうかと思ってる。別にきっちりPP調整しなくても残るPPが多ければ嬉しいし、キリングボーナスでゴリゴリ回復するからあんま関係ないし、PP120でもクライゼンまで含めて4回撃てそうだし。PP盛るの高すぎてつらい。 -- 2014-03-12 (水) 04:29:42
    • 打撃テクターのサブウェポン兼移動武器として実にいいなこれは、他のガンスラ装備条件きつすぎるんよ -- 2014-03-12 (水) 22:13:14
  • 今レートどんなもん…? -- 2014-03-08 (土) 10:28:23
    • サーバーによってマチマチなんだから自分とこで検索しなよ。 -- 2014-03-08 (土) 11:50:50
  • 肩越しで、シュラーク連打で武空術移動。ハンター縛りのアサバスは過去の遺物になったな。 -- 2014-03-11 (火) 12:24:27
    • 進まなくね? -- 2014-03-12 (水) 22:40:49
      • レーゲンシュラークじゃない?w -- 2014-03-13 (木) 00:57:10
      • あ、そうだよな。少し考えれば分かることだったすまん -- 2014-03-13 (木) 01:38:31
  • うむ、顎の長いフラダリだとしてもこの潜在が好きだから欲しいな。 -- 2014-03-11 (火) 12:32:14
    • そんな事を言うとまたコラ画像のネタに・・・ -- 2014-03-17 (月) 18:54:22
  • ラッピーソールとスピ3にしてしまおうか迷う。 マイシュー3にしておいた今になって、だ。 -- 2014-03-11 (火) 14:33:04
    • ステは完全に均等だからモデュレイターがいいんじゃね?今激安だろ。 -- 2014-03-12 (水) 01:27:38
      • すまんアラオのページと勘違いした -- 2014-03-12 (水) 01:28:22
      • ええんやで(潜在3ラッピースピ3にして満足しながら) -- 木主 2014-03-13 (木) 02:56:16
    • ラッピーとフィバーとスピⅢとスピブのPP15盛りにした。6回シュラークできるようになって満足。 -- 2014-03-13 (木) 04:21:12
  • 潜在3の時のシュラークは消費PP30→26、4回使用時の消費PP120→104、5回使用時の消費PP150→130、6回使用時の消費PP180→156。 -- 2014-03-13 (木) 11:15:25
    • シュラーク移動絡みでざっと纏めると、まず目立つのは5回使用時の消費PP130。これはPPドリンク込みならゴミ防具でも楽勝で届く値。 -- 木主 2014-03-13 (木) 11:18:53
    • 次に6回使用時の消費PP156。一見高そうだがカルブン+ドリンクのみで既にPP139に届くので不足分17を補えば良い。武器含めずファング・スピ3でも十分活用圏内。 -- 来主 2014-03-13 (木) 11:25:42
    • 結論:シュラーク移動を目当てにしているなら、殆どのケースで1回多く使えるようになるので有用。TAのお供にでもどうぞ。 -- 木主 2014-03-13 (木) 11:28:38
      • 楽しそうだけどガンスラって箱割り用でもあるし普通そっちがメイン。それこそTAコア層ぐらいにしか需要は無いな。でもロデオ移動と違ってPP消費する意味もないし・・・ -- 2014-03-16 (日) 11:42:38
      • エクソの廊下移動にはめっちゃ便利だった。無駄に長すぎなんだよあの廊下。 -- 2014-03-18 (火) 12:43:53
      • 便利っちゃ便利なんだけど、基本的にはPPは30の倍数が殆どの場合で無駄ないし、ドリンクも効果がシフタ>フォトンって考えると割と色々犠牲になってるんだよねぇ… それで死ぬ訳でもないし気にする程でもないんだけどさ  -- 2014-03-24 (月) 05:42:24
    • 昨日、防衛戦でBrの移動用で使ってみたが、青→緑に移動して、塔に数発撃ってPP回復してからの持ち変えでシュンカしたが、まー確かに使い勝手いいな。武器チェンのラグがなければ結構いいとは思ったが、必須ではないねー。 -- 2014-03-16 (日) 16:11:53
      • っていうか、ルフネシアでなくて、箱割りガンスラでやって事が足りたから、移動手段には結構いいんだけど、ルフネシアである必要はなかった -- 2014-03-16 (日) 16:14:11
    • 10m~20mもするような高級品ならいらないけどこれくらいの値段ならお金に余裕のある人はどうぞっていう感じ -- 2014-03-16 (日) 16:20:47
    • ちょうどPP156の俺にとっては神武器でした、移動が捗る -- 2014-03-17 (月) 14:11:38
    • アサギリステップしたほうが速いじゃん。FoTeならイルゾン使えばいい。 -- 2014-08-20 (水) 00:58:32
  • これでPAキャンセル移動したらやっぱり早いのかな やったことある人がいれば感想を聞きたい -- 2014-03-18 (火) 03:46:11
    • 大した変わらん -- 2014-03-18 (火) 23:58:31
  • 10鯖いきなり値上がったけど何かあるのかな?昨日2.5Mで売れなかったのが今見たら最安5Mとは・・・ -- 2014-03-19 (水) 01:55:00
    • 報酬期間終わり間近で使える武器は軒並み値上がりしてたね駆け込み需要で -- 2014-03-19 (水) 13:28:09
  • モタブ「お前見た目ダサ理由チケット奴~w」 -- 2014-03-19 (水) 13:36:53
  • 始めての☆11がこれて・・・ ガンスラなんかただのPP回復機 -- 2014-03-22 (土) 02:14:06
    • RAHUならSHADでもクライゼンで道中主力張れるよ。まあ職専用武器が不甲斐ないだけなんだけど。 -- 2014-03-22 (土) 09:29:58
    • TAで使うとマジ便利。リリーパのコンベアとかサクッと進めてちょー便利。 -- 2014-03-22 (土) 09:32:07
    • この紋章に惚れて1つ買ったわ。シュラーク移動捗るしでまじ便利 -- 2014-03-23 (日) 01:42:04
      • 持ち替えての最初のステップで金色にパシューンと光るんだよな。TAやってるとPTメンバーにカッコイイ!いいなぁって言われる。 -- 2014-03-23 (日) 05:29:08
    • このおっさんにとっては回復用でも、移動用に使う人もいるんだよなー -- 2014-03-23 (日) 03:40:14
  • これで移動する奴、ドヤ顔したいの?wただの目立ちたがり屋か?w -- 2014-03-23 (日) 15:43:49
    • せっかく手に入れたから、移動にでも使おうかと。そういう潜在やん? -- 2014-03-23 (日) 15:47:22
    • シュラーク移動するのにこれ以上最適な武器があるとでも? -- 2014-03-23 (日) 16:20:11
    • なにこの気持ち悪い妄想親父はw -- 2014-03-24 (月) 05:44:41
    • これで高いとこからシュラークするのが好きだわ。PA使ってるとき限定だけど空とべるしな 笑   全身スピⅢスティグマスピブ盛ったら超快適そう -- 2014-03-24 (月) 10:25:30
    • 折角手に入れたので移動用に潜在解放しよう⇒途中でリスク軽減とグラとメセタが尽きる⇒金策しよう⇒特にガンスラで攻撃しないし、金策中は強化途中のコレで移動しても良いか…こんな経緯で使ってますが、何か? ああ、早くメセタを貯めないと… -- 2014-03-24 (月) 11:25:17
    • ドヤ顔って、1mちょっと出せば買える武器に何言ってんだ・・・? -- 2014-03-25 (火) 01:06:50
      • 察してやれよ・・・ -- 2014-03-25 (火) 21:50:11
    • エクスソール スティグマ スピ3 スピリタブーストでPP山盛りとか楽しそう -- 2014-03-25 (火) 21:58:04
      • 報酬期間につくっとけばよかったと後悔.. -- 2014-03-26 (水) 05:53:14
      • スピブ使ってスティグマ落ちたら泣くに泣けないぞ…ええ私の事です。 -- 2014-03-29 (土) 07:04:29
    • ドヤ顔というか、pp消費を抑えれるから便利なんだよね。そこら辺分からないならそれまでだけど^^; -- 2014-06-14 (土) 01:54:45
  • なんだかんだでこいつの使用頻度高いわ。移動用と割り切ってたけど50にするかな -- 2014-03-24 (月) 22:13:15
    • 今買わないと値上がるだろうな・・・ここ数週間は新防衛のほうがメインになるだろうし・・・ -- 2014-03-26 (水) 13:18:40
      • しかしなんで防衛武器シリーズでこいつだけ無駄に赤くて太陽みたいな謎パーツついてんですかね?圧倒的にダサいというか、パッと見ガンスラって思えないどころか武器にも見えんw -- 2014-04-12 (土) 16:50:35
      • 岡本太郎をモチーフにしてるんだろ芸術は爆発だ! -- 2014-05-19 (月) 16:25:37
      • ↑2 この武器唯一にして最大の欠点だよなぁ 無けりゃすっきりしたデザインになっただろうに -- 2014-05-31 (土) 02:25:38
    • 移動用にしつつ攻撃に使えんこともないのがポイントだと思う。HS取れれば小型散らしには実用レベル。EXでステージオーダー失敗でメイン武器の耐性上がっちゃった時にも助かる。 -- 2014-05-19 (月) 17:01:35
  • こいつ持ってイルゾンデしてます サイコ未実装だから仕方ないね -- 2014-06-29 (日) 16:04:49
    • プルミケ、オバテでもいいんやで -- 2014-06-30 (月) 04:11:16
      • 完全な移動用にする場合威力はいらない+値段が段違い+他職でもレーゲン移動用で使えるって感じだから悪い選択ではない -- 2014-06-30 (月) 09:37:58
    • 同じく絶望イルゾン用で買った。良い感じ -- 2014-07-22 (火) 15:25:46
    • TAのFoTeで、炎特化でタリステック切ってPPセイブ10振りでこれ持ってイルゾン移動捗りまくりんぐ。TAだとステップの存在も地味に美味しいし。 -- 2014-07-25 (金) 09:04:09
      • PP切れても回復するまでステップ移動ができるのとテク使っても抜刀状態にならないのも地味に嬉しい点だな。防衛ならPP切れたら近くの拠点に撃ってもいいし -- 2014-07-31 (木) 16:12:42
      • そうなんだよなオバテ・ミケ等だとイルゾンで抜刀状態になるけど、こいつは抜刀しない。地味に素敵な武器。 -- 2014-08-13 (水) 01:00:26
      • そうか、抜刀しないからイルゾン直後に走れるんだな?これはいい事を聞いた -- 2014-08-13 (水) 13:33:36
      • フリギアから乗り換えたけど、PP周りはこっちのがいい印象だわ -- 2014-08-20 (水) 00:59:56
  • 先日出たんだが、なんだ・・・イカ振り回してるようにしか見えねぇ -- 2014-08-09 (土) 15:55:44
    • ああ、剣モードの時の刃が軟骨だな、これ。 -- 2014-08-11 (月) 02:19:13
    • 宇宙船やろ -- 2014-08-11 (月) 20:54:42
    • 銃モードを一瞬オレオ隊長と見間違えたぜ -- 2014-08-16 (土) 10:44:44
      • お前のせいでGAF-1にしか見えなくなった -- 2014-09-15 (月) 13:43:39
    • フレにイカって言われたらイカにしか見えなくなって泣いた -- 2014-08-26 (火) 08:26:53
  • 要求値的に全クラスで実用範囲なのってこれくらいなんだよな。他のガンスラは射撃や打撃の要求が高すぎて全クラスじゃ実質装備できないし。 -- 2014-08-21 (木) 00:10:50
    • シャットラウンダーとか実質射撃職専用だし、それならメイン武器持ったほうが強いからな。他に目ぼしい火力潜在無いしこれはいいガンスラだ -- 2014-08-25 (月) 07:03:43
      • カタールさんが新規Ex組みたいに古だったら…… -- 2014-08-25 (月) 10:39:27
  • この武器俺のためにあるような色じゃねえか!即かうぞ! -- 2014-10-30 (木) 21:15:57
  • 何か見覚えあるなー→イカコメントを見る→ああ、エスコンのヴィルコラクか -- 木主 2014-11-02 (日) 20:19:56
    • 最近自分でイカイカ言ってたらイカに見えなくなってきた。 -- 2014-11-13 (木) 15:08:04
      • いや最初からイカイカ言ってるならもうそれはイカに見えてたんじゃいのか -- 2014-12-08 (月) 02:40:50
  • アルチのためにガンスラ探してたらこれにたどり着いた。見た目で即決、完成させてご満悦してたところだ。いい、いいんだ、俺はイカが握りたいんだ。 -- 2014-11-16 (日) 08:41:16
  • アルチで、アンガにメイン武器の耐性付いたらこれ使ってる。アルティメットバスターつきの光50。とにかく全職使えるのがいいね。 -- 2015-02-07 (土) 07:21:43
    • そもそもこれってXHで落ちるの? -- 2015-02-07 (土) 09:12:19
      • 柱だけど、ビジフォンから買ったから自分で出したわけじゃないんだよね。こうしてあるからには出るんじゃないかな。 -- 2015-02-10 (火) 00:57:18
      • クエストレコードに光戦と影闘の両方が載ってたからXHでも落ちるみたい。気になるなら防衛2周目あたりのやや時間の余裕が有るときにチェックしてみるといいよ。 -- 2015-02-26 (木) 07:59:02
      • 襲来XH大アカバ湖からでました -- 2016-01-11 (月) 04:45:23
  • 終焉XHからドロップしました -- 2015-12-24 (木) 12:49:46
  • これのNt、糞みたいに出品数が少ない…いや、これに限らず光戦Ntは一部を除いて本当に在庫枯渇状態……皆キューブにしないで出品してくれぇ… -- 2017-01-08 (日) 02:51:25
  • ウェポ潜在は必撃猛襲 潜在3で クリティカル威力が18%、クリティカル率が70%上昇する。 -- 2017-12-20 (水) 20:40:49
  • 17種類共有の武装迷彩 ガンスラはコレになるのかな? -- 2018-08-02 (木) 03:05:56
  • エビルカーストと並ぶもうひとつの隠れた逸材。ただしガンスラ。 -- 2019-08-25 (日) 15:10:16
  • きみ☆10にならない? だめ? そっかぁ… -- 2020-11-26 (木) 04:48:20