【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ギクスカリナ
のバックアップの現在との差分(No.28)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/ギクスカリナ
へ行く。
ギクスカリナ
法撃武器は回避で0%になってしまうらしいが、ジェットブーツエスケープやグラン派生はどうなるんだろうか。。。 --
2016-10-19 (水) 18:11:28
回避アクションが判定だと思うから多分ステップとか派生は大丈夫だと信じたい… まああくまで希望だけど --
木主
2016-10-19 (水) 18:15:54
ごめん木主じゃない --
2016-10-19 (水) 18:16:34
ロッドなんかと同じ潜在だとしたら、むしろミラージュステップがアウトで武器アクションがセーフなんじゃないかな --
2016-10-19 (水) 18:20:20
ステップは回避アクション --
2016-10-19 (水) 19:21:05
泥したのでアプロダにSSアップしときました --
2016-10-19 (水) 18:29:59
ドロップしたので潜在開けてみました。闘志の昂揚。被ダメでリセットになる奴でした。 --
2016-10-19 (水) 18:21:05
法撃武器とは言え直接攻撃も行うウォンドとJBに回避封印はさすがに来ないか 被弾でリセットでも結構キツいが --
2016-10-19 (水) 19:09:58
射撃武器と同じやつか。ブーツとの相性クッソ悪いな。 --
2016-10-19 (水) 19:10:38
やろうと思えば派生活用しながらのスタイリッシュプレイもできるが…実際は攻撃時間の長さとSA持ちからDB共々真っ向から戦うしな。ソロでDB滞空以外Bo系ギクスはいまいちだな --
2016-10-19 (水) 20:05:32
法撃運用でワンチャンないかな? --
2016-10-19 (水) 20:17:00
法撃主体っても、よっぽど壊れな潜在でもない限り「Foでやれ」になるからなぁ。 --
2016-10-19 (水) 20:27:07
ですよね -- こき
2016-10-19 (水) 20:43:08
そしてFoのほうは回避禁止っていうこの手詰まり感 --
2016-10-19 (水) 20:48:34
ブーツPAは全体的に一発にかかる時間が長い。また全てのPAにSAがついていることと、そもそもの武器種としての火力自体が全武器種を見渡しても高い方ではないことから、その攻撃手段は自然とSAを駆使した被弾しながらのゴリ押しになる場面が多い。豊富な回避手段を持ってはいるものの、前述の通り火力がけっして高くない都合上、回避によって攻撃している時間が減った場合、他の武器種に対する火力の差はさらに広まっていく事になる。以上のことから、被弾によってダメージ倍率がリセットされる「闘志の昂揚」はJBとの相性が悪い --
2016-10-21 (金) 01:24:26
回避によって減る攻撃回数を加味してのこの攻撃倍率だと思うんだが…。あと最低でも6%保証はされてる以上相性は悪いが使えるのは確か。 --
2016-10-21 (金) 01:37:12
HuやFi武器についてる「闘志の奮激」は同じ倍率だけど、GPとかを使った多少のゴリ押しは可能なんだよ?あと6%保証があるとは言え、逆に言えばそれ以外のPP関連の性能とかは皆無で、持ち替えでも倍率消えるわけだから、これを最低保証6%に頼った使い方するくらいならオフスでよくねって話 --
木主
2016-10-21 (金) 02:01:56
確かにそうだね。オフス持ってるんならそっちの方がいいと思う。この潜在は戦い方に縛りがあるけどそれを満たせればオフスより火力が出せるよってことだし。まぁ本末転倒なことになってるよって言いたいんだろうけどね。でも今から作るんだったらオフスよりはこっちの方だと思う -- 枝主
2016-10-21 (金) 02:29:57
瞬間火力がオフスを超えるとしても継続火力はどうかって話だと思うんだけど、その辺で意見が色々すれ違ってる気がする。自分はオフスの方がいいと思うけどもな。結局回避挟んでの攻撃だとジーカー入れる回数が減って結果的に総合火力は落ちると思うし --
2016-10-21 (金) 03:31:34
SSラッピーになってるけど何が起きてるの --
2016-10-19 (水) 21:18:44
この潜在だと対雑魚戦でしか活躍できないような気がするんだが、せめて被ダメの時も10%ぐらい残してホシイな --
2016-10-20 (木) 02:34:57
10%だと常時オフスより強いんですが。6%は残るんだから妥当な調整だと思うよ --
2016-10-20 (木) 02:36:10
初期3%/4%/5%スタートでよかったんじゃないかと思ったけど、それだと「デメリット」としては弱いんだろうなぁ・・・(D-AISのPP回復速度見ながら) --
2016-10-20 (木) 02:47:19
初期6%だぞ --
2016-10-20 (木) 02:50:10
潜在効果がザンバにのれば、オフス要らなくね?になるかと --
2016-10-20 (木) 08:25:47
これジーカーもガスト零も使えなくなるっていうオワコンっぷりになるのか?PAと噛み合わなさすぎる。回避できるけど回避したら火力ずたずただし --
2016-10-20 (木) 02:17:58
一応、「被ダメで効果消滅」だから、全然かみ合わないって訳でもない。基本的にジーカーもガスト零も「決めれる時に使う」タイプだから、意外と被弾率は低い(使えるなら被弾覚悟で連発するプレイスタイルの人は…諦めろとしか言えん)多分、JBのPAだとノーマルガストとゲイルが噛み合わないけど、他は動かし方で何とかなるんじゃないかなーと思ってる…まだINすらしてないから、脳内シミュレーションの話だが。 --
2016-10-20 (木) 02:30:42
その辺さえ決められるときに使うって普段何してるんだ?その辺縛るともうグラン連打くらいしかないが。というか動かし方次第でなんとかなるのはそうだけど、それやると本来の火力出す動きできなくなるから潜在乗った低火力が出来上がるってのが最大の問題だと思う。いかにラピブ中にガストジーカー当てるかが勝負の武器だし、それ縛ったら相当きついわ --
2016-10-20 (木) 02:40:26
一撃死系の大技はさすがに避けるけど、それ以外は乙女とSAでゴリ押しが基本であって基本から外れて強いってことは、まずあり得ない。近接にこの潜在の20%はないものと同じだよ --
2016-10-20 (木) 03:14:14
潜在の6%はあるから... --
2016-10-20 (木) 17:09:35
安定のレイでいいや・・・ --
2016-10-20 (木) 06:02:41
ラピブ中は数値の火力よりもPP効率高いほうが期待値高いしJBならレイやオフスの方が強い場面の方が多いだろうな --
2016-10-20 (木) 07:39:33
画像ください --
2016-10-20 (木) 07:42:54
デフォで6%あるんだから攻撃捨ててまで回避に集中する必要はない --
2016-10-20 (木) 11:14:51
それだとオフスで良くねってなるんだよなぁ --
2016-10-21 (金) 01:01:05
オフス作るよりはこっちのが楽なのでこれ使います --
2016-10-21 (金) 15:48:30
こんなん安定感あるレイやオフスに負けるやん --
2016-10-20 (木) 13:06:46
初期の状態でレイより結構上でオフスよりちょっと下くらいだから上がり幅が大きいだけで安定した火力も出せる --
2016-10-20 (木) 13:39:33
0秒からレイには勝る。消費pp軽減はないからどっこいどっこいでどうよ --
2016-10-20 (木) 17:07:35
テクを主戦法とするブーツマンなら有用かねえ。PAオンリーだとどうしても被弾するからな、ブーツ動き早いし逃げ撃ち用やな --
2016-10-20 (木) 17:15:21
テク主体にするとPP回復手段が自然回復しかないからかなり効率が悪くなる。おまけに火力は法職に及ばず結果火力が落ちるだけ。これは逆に火力特化のPA主体の一撃離脱、畳みかけ用のほうが使えるよ。打撃系は使えるときにPA使うのが基本だからな。 --
2016-10-20 (木) 18:42:43
他の木でも言われてるけどJBは被弾しながら火力出すのが基本だし、PAとかほぼ常時使うもんなんじゃないの?本当にBoやってるのかJB使ってるのか疑わしい --
2016-10-20 (木) 20:58:02
PSO2って回避したら負けなゲームなの? --
2016-10-20 (木) 21:44:16
次善・妥協の策として他の綺麗な立ち回りがあるって勢いで被弾を無視して火力叩きつけるのが最善の選択のゲームではある だいたい乙女のせいで --
2016-10-21 (金) 01:32:02
総攻撃力1400の法撃重視でシミュしてみたけど、オフスとの差は1%程度だったよ。 --
2016-10-20 (木) 08:24:12
潜在何%での計算なんだ・・・? --
2016-10-20 (木) 17:27:04
一応6%で計算してみた。法撃力でオフスと100差あるし、属性ダメージとかで、そこまで差が無いんじゃいなかな --
木主
2016-10-20 (木) 20:07:35
ガスト零式は相手の頭上をゴロゴロし続けるという手があるので割と相性が良い気がする --
2016-10-20 (木) 23:07:29
君は敵の弱点を狙わないの? --
2016-10-21 (金) 01:26:21
JBは被弾しながらとか言うけどそもそもバウンサーって回避の性能に特化しているクラスのはずだから無傷とはいかなくともそれなりに避け続けることは可能なのだが --
2016-10-20 (木) 23:34:13
決められる時に決めるってのはSAでのカウンター込みだからな。ジーカーもガスト零も重要なのは張り付いてぶつける事だから被弾は多いよ。その理屈が通じるのはグランを中心とした立ち回りのみ --
2016-10-20 (木) 23:54:40
攻撃しつつ回避もJBエスケとPBエスケのおかげでそんなに難しくないはずなんだがな --
2016-10-20 (木) 23:56:21
ジーカー中に被弾とかよくあるんだが --
2016-10-21 (金) 17:21:39
対複数の状況だとだと全部よけるのは不可能かもしれんが、例えばレイドとかの対単体ならよけつつ戦えると思うからこの潜在もありなんじゃないか? -- 枝主
2016-10-20 (木) 04:40:32
火力のために回避回数増えるとか本末転倒 --
2016-10-20 (木) 04:43:08
攻撃しながら避けろよwPSないからできないってか --
2016-10-20 (木) 07:17:10
死角からの飛び道具も全回避できるとかぱねぇな。無被弾アムチ動画上げてくれよ、すげぇ見たいわ。 --
2016-10-20 (木) 07:49:25
ジーカー打てる場面で打てずに回避しなきゃいけない。頭空っぽにしてPS()とかいってる層は抽象論に終始するからこういう典型的な場面すら想像できない --
2016-10-20 (木) 08:53:03
対複数の状況だと全部避けるのは不可能かもしれないがって言ってるのに無被弾アムチとか言ってて草 --
2016-10-20 (木) 10:48:14
ブーツ回避能力高いけどPA長めだからダメージ出すには…ってのがわからないのにブーツのページにいる奴がいるのか… --
2016-10-20 (木) 19:30:22
対複数の状況だと全部避けるのは不可能かもしれないが、とか言っているから実質『ムリ』って言ってるんだよ、察しておあげよ --
2016-10-25 (火) 14:35:57
HPをある程度確保していればアムドアルチでもなかなか乙女ラインは割らない。みんな防御を軽視しすぎるから簡単に死ぬし、被弾を極端に恐れる --
2016-10-20 (木) 22:37:33
こいつはメイト使用じゃなく被弾した時点でリセットなんや・・・ --
2016-10-21 (金) 00:55:02
他職武器の打撃潜在だったらどんなに良かったか・・・容赦無くぶっ壊れ認定だけど・・・ --
2016-10-21 (金) 01:03:42
他の打撃武器と違ってこれは射撃同様被弾で無効だぞ --
2016-10-21 (金) 17:23:26
wiki特有のゴミをゴミと認めない風潮 いやまあこれはマシだけど --
2016-10-21 (金) 11:05:24
素火力最高で潜在の最低保証6%あってゴミとかマシとか何言ってんのって感じなんだけど --
2016-10-21 (金) 11:29:26
JBに対してこの潜在がってことね 言葉足りな過ぎたな --
2016-10-21 (金) 11:57:20
木主がゴミなのは今更認めるまでもないからね --
2016-10-21 (金) 17:51:55
wiki特有の風潮って言うなら「実用に足る性能」を「DPSが最強ではない」という一点だけでゴミ扱いする発言の方が圧倒的に多いと思うんだが。そもそもゴミ云々は個人の主観でしかなく、人によってはゴミにも宝にもなるんだから上から目線で決め付けていい事じゃないと思うけどどうかな? --
2016-10-21 (金) 22:46:55
床とお友達のわいゴミ潜在認定 --
2016-10-25 (火) 00:37:03
結局この武器使うならオフスでよくね?って言われちゃうからダメなんだよな。フォームが新境地を切り拓いた後だけに、尚更 --
2016-10-21 (金) 15:26:52
まだグリュゾショスールのノックバック無効の方が潜在としては面白いんだよね。火力潜在は所詮オフスでいいやで終わる。 --
2016-10-21 (金) 17:25:03
ザンバに潜在乗らんのかな? --
2016-10-21 (金) 18:14:02
ジーカーのために属性揃えたいんで少なくとも俺はオフスだけじゃよくないです --
2016-10-21 (金) 23:16:57
ジーカーって破棄前の属性のるんじゃ… --
2016-10-26 (水) 14:04:24
いや元の属性を合わせてないとジーカーで破棄するたびにテク挟むことになるからって意味じゃないの?コレクトすぐ埋まるしオフス以外の属性揃えるならこれでいいと思うけど --
2016-10-26 (水) 23:17:42
オフスのデザインがダサくて嫌いなので、こっち取る事にしました。 --
2016-10-25 (火) 13:03:02
今からオフス作るならコッチ作った方がいいよね? 素ステでオフス超えてきたってことは近々オフスが過去の遺産になるかもだし --
2016-10-26 (水) 01:19:45
靴も結局全色集めないとなので新世の強い靴ならなんでも良いです --
2016-10-21 (金) 17:56:50
レイよりもさらに集めやすいのでかなり嬉しい。1つのマップで済むし、雑魚ちまちま上がりじゃなくて全部ボスでごりっとあがるし。レイは強いんだけどなあ、シート埋めだるくて2属性で折れた(故人の感想 --
2016-10-22 (土) 07:01:30
故人…ハロウィンも終わったんだしもう帰ろう、な!(違 --
2016-11-02 (水) 15:48:44
んー、被弾率が高いのはアルチのエネミーとかソロが殆どじゃない? 通常マルチ(緊急、常設含)だと被弾する前に溶けることが多い上に移動も頻繁だし、上昇し続けてる時間の方が多いかと。レイドボスだって攻撃ターンが来るまでは結局回避か移動してるでしょ?大技とか。ダウン中なら絶好のチャンスだしね。正直、JBのこの潜在に対して、そこまで批判する要素が無い気もするけど… --
2016-10-21 (金) 13:11:13
んー、通常マルチなら確かにそうかもなんだけど、ボスレイドの場合、代表格である花で見てもエネルギー弾やらレーザーやらをSAでしのぎながらジーカーブチ込んでるんだよなぁ。今後来るソロExや新しい地球レイドといったメインコンテンツに向けた武器として作るには、ちょっと厳しいな --
2016-10-21 (金) 15:39:55
確かに、エルサーみたいな、分かりやすい動きする相手ならいいんだけど、徒花みたいなフィールド全体を頻繁に攻撃してくる相手はどうしても被弾してしまうからキツいな。まあ、使うなら簡単なクエになるかねぇ。後はテレポーター待機時とかで上昇させて、開幕高威力ブッパとか良いかもねw --
木主
2016-10-22 (土) 08:10:50
つーか、そもそも被弾しにくいマルチとかって敵溶けてるし要らない。ダウン中とか言うけどずっとJB履き続けてるわけじゃないしギクスDB持ち替えでも切れるし。結局強敵を短時間で片付ける事考えると噛み合わなくなる --
2016-10-22 (土) 10:59:17
↑待て待て、それ言ったらJBである必要性も、オフスやギクスである必要も無いでよ。あくまで、ギクス装備して、この潜在をどう使っていくかって事を話してるのだ。DBに持ち替えや、複数持ちなら状況に合わせてその武器を使えばいいからね。 --
木主
2016-10-22 (土) 12:58:08
↑涙拭けよ、傷付いた後はいい事あるって(ギグス現泥並感) --
2016-10-23 (日) 04:53:43
このブーツは、というかギクスBo武器はもう上昇量はオマケでオフスより微妙に弱い武器として考えるわ DBは複数属性もってないしブーツもオフス持ってないからちょうどいい 別に弱いわけではないしな! --
2016-10-23 (日) 21:38:01
DBのページにもあったが8秒でオフスを超えるのでグラン派生一回で大体超える計算になる --
2016-10-24 (月) 00:32:49
33にできたから使ってるけど常時最低倍率になるわけじゃないからオフスと大差ないよ、徒花とかだと流石にきついけどダウン手前に被弾意識して倍率高めてジーカー叩き込むとか気持ちいい --
2016-10-26 (水) 00:12:34
中傷とも取れる木を一部コメントアウト、キャラの話じゃなくてブーツの話をしてくれよ~頼むよ~ --
2016-10-25 (火) 14:53:01
お前のコメントもいらんだろ… --
2016-10-25 (火) 18:05:41
時間差なしで自分のコメントも葬るとか、なかなかやるな --
2016-10-26 (水) 09:26:41
お前のコメントも重量感あるよな --
2016-12-06 (火) 01:04:11
お前のコメントもいらんだろ… --
2016-10-25 (火) 18:05:41
悪人抜刀画像よければ
どうぞ
。ついでに
納刀
。サイズオーバーしてる可能性あります。気力が無かったんでもし使う場合は誰か他の人頼みました(丸投げ --
2016-10-25 (火) 02:24:26
ついで
--
2016-10-25 (火) 02:31:23
納刀となっておりますが抜刀です。 --
2016-10-25 (火) 16:19:19
せかっくの見やすい画像なんで
サイズ編集
をしてみたよ。編集してて思ったったけど悪人ってJBの足の位置とか見るのにずいぶん便利だね。 --
2016-10-29 (土) 20:35:26
犯人タイツ持ってなくて申し訳ないけど。「
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=94149
」とりあえず抜刀画像を。画像投稿初なんで手順違ったらすまぬ… --
2016-10-24 (月) 01:27:51
おぉ。有難うございます!真ん中あたりにある突起物に足を乗せる感じなんですね。普通の靴系だと足が宙に浮きそうな位置ですね。 --
2016-10-24 (月) 12:23:49
靴も結局全色集めないとなので新世の強い靴ならなんでも良いです --
2016-10-21 (金) 17:56:50
レイよりもさらに集めやすいのでかなり嬉しい。1つのマップで済むし、雑魚ちまちま上がりじゃなくて全部ボスでごりっとあがるし。レイは強いんだけどなあ、シート埋めだるくて2属性で折れた(故人の感想 --
2016-10-22 (土) 07:01:30
故人…ハロウィンも終わったんだしもう帰ろう、な!(違 --
2016-11-02 (水) 15:48:44
んー、被弾率が高いのはアルチのエネミーとかソロが殆どじゃない? 通常マルチ(緊急、常設含)だと被弾する前に溶けることが多い上に移動も頻繁だし、上昇し続けてる時間の方が多いかと。レイドボスだって攻撃ターンが来るまでは結局回避か移動してるでしょ?大技とか。ダウン中なら絶好のチャンスだしね。正直、JBのこの潜在に対して、そこまで批判する要素が無い気もするけど… --
2016-10-21 (金) 13:11:13
んー、通常マルチなら確かにそうかもなんだけど、ボスレイドの場合、代表格である花で見てもエネルギー弾やらレーザーやらをSAでしのぎながらジーカーブチ込んでるんだよなぁ。今後来るソロExや新しい地球レイドといったメインコンテンツに向けた武器として作るには、ちょっと厳しいな --
2016-10-21 (金) 15:39:55
確かに、エルサーみたいな、分かりやすい動きする相手ならいいんだけど、徒花みたいなフィールド全体を頻繁に攻撃してくる相手はどうしても被弾してしまうからキツいな。まあ、使うなら簡単なクエになるかねぇ。後はテレポーター待機時とかで上昇させて、開幕高威力ブッパとか良いかもねw --
木主
2016-10-22 (土) 08:10:50
つーか、そもそも被弾しにくいマルチとかって敵溶けてるし要らない。ダウン中とか言うけどずっとJB履き続けてるわけじゃないしギクスDB持ち替えでも切れるし。結局強敵を短時間で片付ける事考えると噛み合わなくなる --
2016-10-22 (土) 10:59:17
↑待て待て、それ言ったらJBである必要性も、オフスやギクスである必要も無いでよ。あくまで、ギクス装備して、この潜在をどう使っていくかって事を話してるのだ。DBに持ち替えや、複数持ちなら状況に合わせてその武器を使えばいいからね。 --
木主
2016-10-22 (土) 12:58:08
とはいえマザーのそうだが弱ダメージバラ撒いて来てるしなんとも。闘志の奮激に該当する武器を強化したいので他にも似たような劣化を実装。蓋を開けたらハンデものともせず使いこなされて困るから敵の攻撃で潰したと言われても納得出来る状況だよ? --
2017-01-24 (火) 11:08:31
↑涙拭けよ、傷付いた後はいい事あるって(ギグス現泥並感) --
2016-10-23 (日) 04:53:43
このブーツは、というかギクスBo武器はもう上昇量はオマケでオフスより微妙に弱い武器として考えるわ DBは複数属性もってないしブーツもオフス持ってないからちょうどいい 別に弱いわけではないしな! --
2016-10-23 (日) 21:38:01
DBのページにもあったが8秒でオフスを超えるのでグラン派生一回で大体超える計算になる --
2016-10-24 (月) 00:32:49
33にできたから使ってるけど常時最低倍率になるわけじゃないからオフスと大差ないよ、徒花とかだと流石にきついけどダウン手前に被弾意識して倍率高めてジーカー叩き込むとか気持ちいい --
2016-10-26 (水) 00:12:34
逆に考えよう、オフスより基本火力が2%だけ低いが量産性に優れ全色揃えるのにはもってこいのブーツなのだとBo武器がギクスで冷遇(?)されてるのって他の条件だとヌルいって言う以外にそういう理由もあると思う --
2016-10-21 (金) 19:39:27
冷遇っつーかこうしないと超好待遇でふざけんなとか言い出すの沸くし。 --
2016-10-22 (土) 10:55:16
よくわかってないのですが、オフスより基本火力が2%だけ低いって、どういう計算なのでしょうか --
2016-10-26 (水) 09:10:17
2%上昇させればオフス潜在3に追いつくって意味じゃね --
きぬ
2016-10-27 (木) 15:39:17
↑すまん名前消し忘れた --
2016-10-29 (土) 12:48:36
威力上昇リセットがーって呪詛みたいに呟いてるのいるけどオフスと大して変わらん強さの武器アルチ回ってるだけで手に入るって考えたら普通大歓喜だろ --
2016-10-28 (金) 14:06:28
ここの住人の8割は常に最大火力維持できる状態にないと死ぬ病気にかかってるから --
2016-10-29 (土) 01:05:36
ぶっちゃけた話、リセットされても時間経てば勝手に最大威力になるからそこまで困ることもないんですけどね。まぁ、考え方の違いってやつですよ --
2016-10-29 (土) 05:52:23
他のギクスページでもリセット=火力0みたいな勢いでネガキャンしてるの居るからな --
2016-10-30 (日) 02:36:16
全色揃えるのにはもってこいのブーツなのだ…て全色って全属性のことなんだろうけどそもそもテクで属性変えれるから一本作ればいいんじゃ? --
2016-12-04 (日) 13:20:37
全色あればジーカー叩きこむのが楽になるって話だろね --
2016-12-09 (金) 01:58:36
一撃高威力のライダーキック(飛び蹴り)が実装されたらこいつの存在価値が跳ね上がるのでは!?と妄想した。 --
2016-10-23 (日) 15:16:16
すいません、それツインダガー専用なんですよ --
2016-10-25 (火) 14:54:39
手にもつ武器は蹴りだから… 次のブーツPAは高威力の殴りだな。 --
2016-10-29 (土) 19:01:52
バニッシュ&ヴォルグ「せやろか?」 --
2016-10-30 (日) 16:54:32
そもそもジーカーはカブトのライダーキックだろうが --
2016-10-25 (火) 23:25:00
ハイキックだったら完璧だった --
木主
2016-10-26 (水) 16:24:42
ファルスヒューナルみたいなカッコイイライダーキックあったらいいよね、地面に着弾した時周囲がスタン状態なったら俺氏絶頂(夢) --
2016-10-26 (水) 22:02:22
ファレグみたいな爆風もいいな~ --
2016-10-27 (木) 21:29:47
555のクリムゾンスマッシュみたいなのを範囲攻撃で当てて紋章出るPAにしよう --
2016-10-30 (日) 19:00:10
クソダサジーカー派生をジーカー零式でライダーキックにするか --
2016-10-27 (木) 21:39:33
なんでや回し蹴り一閃カッコイいやろ! --
2016-10-30 (日) 16:18:57
???「お前クロックアップしてボコるわ」 --
2016-10-31 (月) 01:43:31
むしろジーカー零式で前半部分カット・派生ナシの即蹴りになればいいのに --
2016-12-04 (日) 13:23:51
1・2・3ライダーキック! --
2016-12-14 (水) 08:20:54
グランウェイヴ零式:チャージする事で特性が変化、チャージ無しだと従来通り、チャージすると蹴り連打ではなく相手をぶち抜く足刀蹴りに という夢を見たんだ --
2017-01-24 (火) 11:44:29
むしろこいつにフォームみたいな衝撃波とばす機能があれば最高 でもそうなるとフォームが空気になるので無理か --
2016-11-25 (金) 03:52:46
この納刀・・・ツインダガーかDBとして使いたくなるな --
2016-11-03 (木) 12:05:23
とりあえずコレを光と雷で二本用意しておけばブーツは当分コレでいいかな感はあるくらいには強い。DBよりもPP回収がかなり容易だし被弾しても結構強い。フォームといいこれから来るオビNTブーツといいブーツが楽しくなる新武器が多い --
2016-11-02 (水) 15:29:08
おーびっとブーツかなり使いづらそう --
2016-11-02 (水) 16:33:26
通常派生でのPP回復のせいで自然回復いらなそうではある。まあ潜在も同じだし、ギクスの火力越えないだろうし、DB持ってないなら作るが安定しそう --
木主
2016-11-03 (木) 20:21:41
光と雷揃えるか…光だけで妥協したいけどラムグラが足りるかあやしいな… --
2016-11-14 (月) 17:55:33
NTはラムグラほとんどつかわないぞ --
2016-11-14 (月) 18:57:48
ブーツって光に変える必要あるの? --
2016-12-01 (木) 03:23:30
ダーカーはどこにでも湧くから、一つしか属性作らないとすると属性破棄で即対応出来る光が一般的ではあるね --
2016-12-01 (木) 05:02:31
犯人タイツ持ってなくて申し訳ないけど。「
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=94149
」とりあえず抜刀画像を。画像投稿初なんで手順違ったらすまぬ… --
2016-10-24 (月) 01:27:51
おぉ。有難うございます!真ん中あたりにある突起物に足を乗せる感じなんですね。普通の靴系だと足が宙に浮きそうな位置ですね。 --
2016-10-24 (月) 12:23:49
ブーツのSSって足を魅せる撮影して荒れやすいってのに、薄着したがる人が多いんだよなぁ。んでキャラみせだ、いや武器が見やすいからセーフだ、とか毎回どっかで揉めているイメージだわ。 --
2016-10-24 (月) 02:56:09
文句あるならその人が上げればいいだけの話だろ。公式ならサービスなんだからわからんでもないが、Wikiでは用意できない乞食は足引っ張ってるだけだし引っ込んでろとしか --
2016-12-03 (土) 04:24:45
というか毎度のことながら、奇形だブサイクだといって貶すのは武器が見やすい見づらいの話ではないし、どれだけ見づらくてもキャラを中傷していい理由にはならんからね。差し替え希望なら余計なこと言わずにそう言えばいいだけだし。 --
2016-10-24 (月) 13:26:46
だから最近犯人スーツで統一させようとする行動派も出て来てるね --
2016-10-24 (月) 16:10:03
水着+全身タイツや、リィンピッチーナでもいけるが自キャラにそんなhentai衣装着せたくない。ましてやずっと掲載されるわけだしね。それを考えると犯人タイツ優秀だよな --
木主
2016-12-11 (日) 17:46:51
↑間違えた木主じゃない --
2016-12-11 (日) 17:47:26
まさ今更なコメだけど今後同程度or更に強いブーツ&デフォ光属性シートとかも出るだろうと考えると属性変えやすいブーツこそ雷だけで置いとくて選択肢もあると思う。資金が豊富なら光、雷用意して損はないとおもうけどね --
2016-12-18 (日) 15:51:18
雷で放置してたら世壊でお世話になった。光で一本でいくと属性切り替えの時間のロスとその間の被弾リスクがきつかったので、雷のこいつで風付けたりしながら中盤まで戦って、最後だけ光アストラを使った。 --
2017-01-20 (金) 10:41:58
期間限定クエのドロップするアイテムのところにこの武器がピックアップされてたけど出るの? --
2017-01-23 (月) 21:19:35
先ほど泥確認しました --
2017-01-25 (水) 20:48:38
最大まで強化してみたけど、すごい強い! みたいな感じがなかったなぁ --
2017-01-31 (火) 06:32:11
同感。PS次第なんだろうけど、アムチ直泥したグリュゾショスール(ところで良い略称ないか?)ばっかり使ってる。 --
2017-02-18 (土) 14:39:08
ネメシスの潜在と比べるとメリットが薄い・・・ --
2017-11-09 (木) 19:15:16
こちらはダメージ受けただけで6%に戻る… --
2017-11-16 (木) 04:29:05
ギクスはDBとHrソードのための潜在だから --
2017-11-16 (木) 07:55:56