【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/グワンマンリン
のバックアップの現在との差分(No.35)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/グワンマンリン
へ行く。
グワンマンリン
画像はこんな感じでいいのかな?とりあえず貼っておきます
詳細
装備
--
2013-10-23 (水) 19:33:11
リンク変な感じになってたので直しておきましたよー --
2013-10-24 (木) 03:15:43
セット効果はかなりいいしグロームイングまでの繋ぎとしては最高 打撃耐性が無いので価格もすぐ落ちるやろう --
2013-10-24 (木) 02:32:21
SS撮ったけど既に上げてる方がいらしたとは・・・お蔵入りも何なので張っておきますね。
装備
-- 箱
2013-10-24 (木) 03:24:28
今まで見たキャストでこんなにグッときたの初めて。 --
2013-10-24 (木) 06:54:21
ゴールドクレセント合うなw --
2013-10-24 (木) 09:21:28
アクエリオンを思い出した --
2013-10-24 (木) 09:58:03
防具その物が見やすいかどうかと言われると微妙だが似合いすぎwww --
2013-10-24 (木) 14:49:25
これ程違和感ないのは凄いなw --
2013-10-24 (木) 15:16:08
なんかゴッドフィンガーあたりの必殺技撃てそう --
2013-10-25 (金) 01:26:16
載せる写真はこれでいいんじゃない?似合うかどうかも大事だろ --
2013-10-25 (金) 12:25:38
ちょっと見にくい気はするが賛成 --
2013-10-26 (土) 01:04:08
両ひざにアイアンマンがおる --
2013-10-26 (土) 07:22:07
なるほど、これキャストにつければ似合うのかwwwてかssほんとかっこいいなこれwww --
2013-10-26 (土) 18:10:24
ブリュー・リンガーダから取れそうな見た目だな。 --
2013-10-24 (木) 09:00:13
まぁ、他の新ユニットを鑑みるにSH龍祭壇のゲート防衛の赤Eトラと予想、外れたらゴメンネ --
2013-10-24 (木) 09:20:38
防衛て…おまえは龍族の一味か?! --
2013-10-26 (土) 07:23:41
これって二種セット効果じゃないの? --
2013-10-24 (木) 09:23:03
強すぎわらた --
2013-10-24 (木) 17:41:25
セット効果だけみると強く見えるけどPP盛りはしたい所だし打撃耐性無いしで正直微妙だよ ラグネヴァーダーよりは圧倒的に強いけど --
2013-10-25 (金) 01:34:25
打撃耐性とセットの射撃力の特化具合はまぁ互換って感じで。キャストだと420はカンスト間近じゃないとでないし。何より安い! --
2013-10-25 (金) 01:43:23
ファングソ3つ+スピブ1箇所 脚はイングプレートにしたら快適だわ --
2013-10-25 (金) 01:38:03
それだとHP1000でPP130くらいかな --
2013-10-25 (金) 15:44:37
グロームに比べれば断然安上がりで、Eトラは祭壇フリーでほぼ確実に出るものだから時間と根気があるなら自掘りも狙える。しかし、なんだかんだ追加ユニなのでスロ開けソール付けで数M飛んでしまうな。 --
2013-10-25 (金) 04:43:16
障壁赤トラ5回中2回出たのでドロップはゆるいはず あと赤トラも結構出やすいから自堀はグロームよりは断然楽だと思う --
2013-10-25 (金) 15:49:52
これとブルブイレインとフォリーカット持っていたら打撃耐性検証できるんじゃ? --
2013-10-25 (金) 17:07:09
6鯖買占め?でリアがほぼ在庫0に(3M→9M)。アームが数変動無しで2m台だというのに・・・ --
2013-10-26 (土) 00:36:54
これ初日800kだったのに今じゃ3m~4mってだいぶ値段上がったな(1鯖) --
2013-10-26 (土) 03:30:45
ま、大方評判見てゴミ屑転売屋が買い占めだしたってことだろうな。 --
2013-10-26 (土) 08:26:56
そのゴミ屑転売屋のおかげでこっちは儲けられるんだしいいんじゃねぇの? --
2013-10-27 (日) 02:55:38
エクスインランだけであの大量出土。祭壇経験50%UPの日にまるぐるで凄い量生産されそうだけど。 --
2013-10-26 (土) 09:01:36
その時に出せるよう頑張るか・・・ --
2013-10-26 (土) 16:19:27
上げられていた画像を掲載しておきました、キャス男の方の物はサイズが大きく容量も制限を超えていたのでリサイズさせて頂きました、色の組み合わせ的にヒュマ子の方の画像の方が防具のみの形が見やすい場合もあるかと感じましたので両方掲載しておきました。 --
2013-10-26 (土) 09:19:15
うんGJ --
2013-10-26 (土) 16:19:40
祭壇の障壁ってどこが出やすいんだろう?火山フリーみたいに確定で出る場所ってあるんだろうか? --
2013-10-26 (土) 18:03:28
これ欲しいならエリア2じゃなくて障壁の多いエリア1だからね?これ目当てでエリア2マルグルとか意味無いからね? --
2013-10-27 (日) 02:56:50
祭壇探索マルチ1でMAP堀りしてて気付いたけど、標本卵のEトラ発生率もかなり高い。障壁はマルチ1の出口付近の隣接にほぼあるからそこ周辺に多数の障壁と環状+卵Eトラが狙い目のMAPかな。 --
2013-10-27 (日) 04:24:42
黄色くなってさらにGAROっぽいな。 --
2013-10-26 (土) 18:58:05
射撃耐性なかなかいいぞ。ヴァーダーカオスだからな((
) --
2013-10-28 (月) 22:48:47
ヴァーダー二種とも強くなってて、射撃耐性()って笑ってられんからなー。射撃はボスで意外とつかえるし。 --
2013-10-29 (火) 00:04:01
射撃耐性はフォリーにもグロームにもあるからPP面も考慮したら完全に劣化だがな --
2013-10-29 (火) 12:22:33
打撃耐性殺して射撃90はなかなかいいと思った。なにより安くていいしな…… --
2013-10-29 (火) 16:23:30
射撃90の時点で火力狂いのGuの俺には11交換ユニかこれ以外は意味ないから劣化ではないと思う --
2013-10-30 (水) 11:36:06
フォリーやグロームみたいな打撃射撃両方に耐性があるやつと、これみたいな片方にしか耐性が無いやつって、軽減率同じなんだろうか --
2013-10-29 (火) 18:32:26
測りたい耐性と同じ防御力のユニットで検証するといいんじゃないかな。例えば射撃耐性なら、ヘイレムとグワンマン腕とウラノス腕のみを装備して、ザウーダンの岩投げのダメージの違いで検証するとかね。結果を報告してくれるとWikiも充実するし面倒だと思うけど頑張れ。 --
2013-10-30 (水) 16:45:36
別人だけど検証しました。方法はザウーダンで値の同じイングとの一対一を30回。結果はリア、アーム共に4%の軽減でした。 --
2013-10-31 (木) 03:49:29
拾ったけど近接職だから使うの躊躇う、今ヴァーダーで防御力がもうちょい欲しいがセット効果が射撃力ってのがなぁ....... --
2013-10-29 (火) 09:17:57
同じく近接で、自分は一部位すら持ってないけど、打撃UPセット効果の新☆10どれも高いしもう見た目でこれ買って揃えようかなとすら思ってる --
2013-10-30 (水) 21:53:39
大人しく使っとけ、☆10だから後でちゃんと売れるぞ? --
2013-11-06 (水) 21:06:01
デザイン的には近接防具っぽい(ゴッドガンダムのイメージ)なのに近接武器に補正かからないのは納得いかないわ --
2013-11-09 (土) 07:35:10
今日拾ったが同じく。
赤トラだから出にくいのもあって、5鯖最低2M以上で売れるからガンナーさんに売りつけようか迷う
だが他の近接防具は糞みたいに高いという現実…スロ付ける作業めんどうだが、最終防具のつなぎとして持っとくのもありかなあ… --
2013-11-10 (日) 11:58:07
むしろ両方使うハイブリッドBrならこのセットにヴォルパワーⅢとか付けてみても良くない? --
2013-11-14 (木) 09:03:39
これのカラーは固定ですか?? --
2013-10-29 (火) 16:18:28
固定ですね --
2013-10-29 (火) 16:49:00
解りました。教えてくださりありがとうございます。しかし…固定かあ カラー変更できればもっといいのになあ そこだけ残念だ --
2013-10-30 (水) 15:03:05
固定だから表示してる人も少ないんで上手くコーディネートすれば見栄えがする --
2013-11-04 (月) 00:26:47
50位突破して赤2レア皆無…出やすいとは言ってもこんなもん、安いし買った方が早いかも --
2013-10-30 (水) 02:05:02
やっぱうちだけでなく他もそんなもんか…赤Eトラがなかなか起きないし起きてもハズレばっかりで --
2013-10-30 (水) 11:45:46
祭壇は雑魚レアがかすだしな 買ったほうが精神的にいい --
2013-10-30 (水) 15:10:54
出やすい言うけど5日程篭ってリアが出なかった人もいる、安いし素直に買ったほうがいいよ --
2013-10-31 (木) 00:03:30
実装直後に1時間でリア2つ出た人も居るんや…… 出やすいと思っちまうわ --
2013-10-31 (木) 00:10:23
ゴロンゾラン討伐障壁青Eトラでリアでました。ゴロンゾラン討伐のエリア1はマップが狭いためボス周回しながらやエリア1リタマラが個人的にはオススメです! --
2013-11-02 (土) 18:59:23
障壁解除ってあるけど…龍祭壇で障壁解除起こらないんだが…
龍族拠点防衛隊突破、のことなんだよな?
違ったらすまん --
2013-11-07 (木) 15:42:29
モノは安いが騙されるな、特殊追加で法外な金取られるぞ --
2013-11-03 (日) 11:08:10
それはどのSHユニも同じよ。素材も高騰してるしな。素材、メセタともに貯蓄の少ない人はメイン職の防具そろえるだけにしたほうが無難。 --
2013-11-03 (日) 20:42:14
だな。素材が高いからソールだけ付けて様子見とくのもいいかもしれん --
2013-11-04 (月) 17:39:08
あの…GuRaならヴァーダーよりもグワンユニットの方が良いんですか? --
2013-11-08 (金) 16:59:26
攻撃が射撃なら基本的に上位互換だから、強くなるのは間違いないだろうな。足もHPのイングにPPのホワイトテイルと選べるし。 --
2013-11-08 (金) 17:49:20
ヴァーダーのHP+50に惹かれているな?体感でそれなりにわかる程度に硬くなれるから、資金が有るならこちらに乗り換えてしまえ。上の人も言っているが脚が自由枠になるのもポイントだ。 --
2013-11-10 (日) 21:50:05
脚をホワイトテイルにして全身シューマイスピブにすればpp152になるな化物だわコレ。合わせやすいのはかなりでかいね。 --
2013-11-11 (月) 16:00:40
障壁解除なの?拠点防衛なの?火山なの?龍祭壇なの?どれが正しいの?? --
2013-11-08 (金) 19:42:04
龍祭壇のエリア1→2とエリア2→3へ移動する部屋前の障壁で発生するEトラ。Eトラ名は龍族拠点防衛隊突破。 --
2013-11-09 (土) 07:54:38
ありがとうございます!アーム/グワンマンエンの方も「障壁解除」ってなってたんですけど、これも拠点防衛のことですかね? --
2013-11-09 (土) 08:28:48
アームも龍族拠点防衛隊突破。龍族拠点防衛隊突破は障壁前で発生するから障壁解除Eトラと思われてるだけ。 --
2013-11-11 (月) 01:56:28
ところでこいつらのセットで足は何がオススメだろうか --
2013-11-10 (日) 18:46:12
交換のラキライユニットだけはやめとけ、俺みたいに暴言wis送られるぞ、 --
2013-11-10 (日) 18:53:20
そりゃねwこのユニット使うってことは射撃ほしいってことだし。仮にリアとアームにソール3付けたとして射撃210うp、そんでヴァーダー一式にソール3付けたら射撃225うp。射撃欲しいのに射撃上昇どっちが多いかバカでもわかる。まあレッグ何かって話だけどイングプレート辺りが妥当じゃね? --
2013-11-10 (日) 19:47:28
交換のラキライユニットだけはやめとけ、俺みたいに暴言wis送られるぞ、 --
2013-11-10 (日) 20:46:50
わざわざ時間ずらして2回も書いてどんだけ恥晒したいの? --
2013-11-10 (日) 22:14:06
2回目は俺じゃないぞ --
2013-11-10 (日) 22:25:27
私だ --
2013-11-11 (月) 17:23:37
いやいや、僕だ! --
2013-11-11 (月) 17:26:51
バッカモーン!そいつがルパンだ! --
2013-11-24 (日) 19:55:14
他よりPP盛れないから、ホワイトテイルとかどうかな --
2013-11-14 (木) 14:24:26
ソロでやるのが好きだったり、ボス相手にゼロレンジアドバンスの距離で遊びたいのならイングプレートにすれば良いと思いますよ。死にづらくなりますから。それ以外ならホワイトテイルで良いかもしれないです。 --
2013-11-16 (土) 16:16:56
ソロでホワイトテイルは事故が怖すぎて使えない。使いやすいのはやっぱイングじゃないかな。 --
2013-12-04 (水) 13:19:43
あー、フォリーセットよりこっちの方が射撃力稼げたな。大枚はたいた後に後悔(´・ω・`) --
2013-11-12 (火) 01:25:13
ppと打撃耐性の面で勝ってるじゃんか・・・・ --
2013-11-14 (木) 00:06:19
アレはあれでかなり強いしねぇ 後悔するもんでもないとおもうよw あれくっそ硬いから攻撃くらってもそう簡単に死なないようになるってのはでかい --
2013-11-18 (月) 09:04:41
HP補正がカルブンとかよりも低い上にpp補正も無いのは、やっぱり射撃+90とトレードオフという事なんだろうか… --
2013-11-16 (土) 10:05:51
2部位でセットが完成するからだろうね。一部位がフリーになるのは割と種類があるSHユニでは大きいし。 --
2013-11-16 (土) 16:30:35
Ra/Huやってるんですけど、カルブンのSETとグワンマンSET+イングプレートってどっちがおすすめですかね。 --
2013-11-19 (火) 21:01:10
今イング高いからカルブンにしとけ --
2013-11-19 (火) 22:17:13
カルブンにします。決心できました(。-`ω´-) --
2013-11-20 (水) 05:01:19
結局カルブン射撃60HP120PP19とグワマン射撃90HP70PP10特殊完成すると何も変わらないむしろカルブンのほうが上これマジ --
2013-11-20 (水) 18:41:14
カルブンは3セットなんだし・・・、せめてグワインで考えてあげようず。射撃90HP170PP10、ppの差と打撃と射撃耐性をどう見るか --
2013-11-20 (水) 19:28:34
むしろ二種セットグワンマンで三種セットカルブンとタメ張れるとかドン引き何だが --
2013-11-28 (木) 10:25:48
持ってたヴァーダーを素材にファング4スロにしよう思ったら、ファングソール枯渇しすぎて超高い。4スロ穴あけしたコレどうしよ…。 --
2013-11-20 (水) 19:53:18
レッグのイングプレートだけ4スロにして今まで使ってたヴァーダー4スロを素材にソールステⅢアビⅢスピブにしたよ。リアとアームのグワンマンは3スロのソールステⅢスピブにした。素材の値段高すぎ。穴あけるための1050メセタ2スロユニットが市場からときどきなくなるってどんだけ;;;; --
2013-11-23 (土) 15:54:30
掘るか・・・ --
2013-11-28 (木) 02:50:37
これ掘るならどのクエがいいんだろうね? --
2013-11-28 (木) 10:20:09
アークスクエは安定してEトラが出ない気がするので、フリーでやったほうがいい気がします。 --
2013-12-04 (水) 13:22:20
値段が以前の倍になってるなぁ。 --
2013-11-28 (木) 19:33:06
これでアクエリオンごっこするためにキャス男作るわ --
2013-11-29 (金) 12:17:43
グワン2種とイングのセット売ってディス一式作っていいものか悩む・・・ --
2013-12-02 (月) 05:38:38
射撃職だけで使うならそのままでいいんでない?SHでも十分過ぎる性能だし。 --
2013-12-04 (水) 13:16:07
これって赤トラでしか出たことないんだけど、青トラでも出るのか? --
2013-12-04 (水) 02:27:09
昨日青ででたよ 欲しいと思ってなかったからセンサーに引っかからなかったのかもしれないな --
2013-12-04 (水) 22:18:26
まじかー…青だからって無視してたわ… --
2013-12-05 (木) 02:53:44
出土したのでソール3つけてみたんだけど、レッグはエレガルガって駄目かな?一応ソールアビⅢスティグマ+スピリタⅠ+シュートⅠなんだけど?どう? --
2013-12-04 (水) 22:30:36
そのOPのエレガルガなら断然有りじゃね?比較としては最上位なホワイトテイルとイングプレートはコスパ終わってるから(うちの鯖は)、よっぽどの金満プレイヤーじゃないとオススメできねぇわ…… --
2013-12-05 (木) 20:53:40
返答ありがとう、イング9M、ホワイトティル15Mだった・・・暫くエレガルガで行きます --
2013-12-06 (金) 00:31:38
ホワイトテイル15mって高すぎだろ。2鯖だけど9mだぞ --
2013-12-07 (土) 12:15:10
赤トラでグラインダーとフォトンドロップ?しかでないけど運が悪いだけ? --
2013-12-05 (木) 01:14:30
うん --
2013-12-06 (金) 20:42:32
数週間前に比べて明らかに産出減った。昨日100~150回程度やったけどゼロ。内赤トラ12回。 --
2013-12-09 (月) 11:50:35
乙 全般的にEトラ産SHユニはドロップ渋すぎる。しかしそれ何時間かかってるのやら… --
2013-12-10 (火) 11:17:01
ソルディランダール討伐エリア1で確定でEトラでるけどこっからは出るのかな? --
2013-12-10 (火) 10:22:59
個人的にゴロン・ゾラン討伐を周回するのが一番効率良いかなと思うんだがグワンマン系掘るのに効率良い方法知ってる人いる? --
2013-12-11 (水) 11:17:57
おれは前のコメにあるそのクエでリア3アーム1掘ったよ。エリア埋めると二回起きることもあるけど、基本最後の以外はマップや遠景で見て違えば引き返し。奥行ったら即テレパイプ出し。カマキリEトラ、青拠点は根を詰めずにとりあえずやる。が、もし死んだらそのまま帰って再受注。赤ならもちろん戻って続ける。三分一回として、一時間で20回。2~30回に一回ある赤で10回やれば一回くらいで出たかな。一時間、二時間セットで赤出たらおやつ食べたりお茶飲んだりするのがオススメ。 --
2013-12-13 (金) 08:14:08
〔感謝する〕〔アークスの子よ〕〔おかけで手にすることができた〕 --
2013-12-13 (金) 22:07:05
なんか聞いたことあると思ったらキャラ作る時のやつでワロタ --
2013-12-20 (金) 14:38:58
RMT業者が盛んだからここのところ値動きがおかしいよこのゲーム・・・1日で2M→8M→3Mてどうなってんの --
2013-12-13 (金) 22:07:28
ユニットは転売屋が絡んでるから値動きは激しいよな、グロームなんてコスパ悪すぎるし、高く売りたいからステマで過大評価されてる --
2013-12-22 (日) 09:33:37
ユニットは息長いから高くてもいいもの選んだほうがいいとは思うが・・・まぁ選択は個人の自由なので参考までに。 --
2014-01-06 (月) 07:28:21
ソルディランダール討伐エリア1を45周して赤トラ2回、リア1個出ました --
2013-12-14 (土) 18:28:03
龍祭壇フリー青トラで確認 --
2013-12-21 (土) 09:17:48
イブにソルディ討伐53周で赤トラ6回アーム1個出ました参考程度に --
2013-12-24 (火) 13:48:06
続きが出来ました100周しても、赤トラ6回アーム1個ww36周目以降赤トラが出ないという奇跡を起こしてしまったw最後の方はヤケクソでした。アーム売る決意w --
2013-12-24 (火) 19:55:49
ゴロン周回してたら赤トラで出たけど、これキャスト以外だと宗教画みたいになるな --
2013-12-25 (水) 14:33:30
かっこいいキャストを崇める宗教を立ち上げよう --
2014-01-06 (月) 08:45:03
ソルディランダール討伐220回程やって来たんだがリアもアームも出土0・・・心が折れそうだ --
2013-12-27 (金) 13:22:05
追加で80回ほどやったが出ない・・・本当に実装されてるか疑問に思うレベル --
2013-12-27 (金) 20:05:10
340回位やってリア1つ出ました。マジでキツいから相当覚悟してかからないとヤヴァイかと --
2013-12-28 (土) 03:53:38
祭壇ブーストで値下がりする可能性もあるからプレあるなら買い時かもねー --
2013-12-28 (土) 17:51:14
リア掘り当てた俺からアドバイス。ソルディランダールだと出にくいと思う。そもそも祭壇の防衛Eトラってエネミー討伐数少ないとEトラ判定すら発生しないみたいだから、道中地道に狩っていかないと無理だと思う。お勧めはやっぱり探索かな・・・。 --
2014-01-06 (月) 07:25:20
何の乱反射を軽減するんですかねぇ.... --
2013-12-29 (日) 10:20:31
察してやれ。としか・・・。 --
2013-12-30 (月) 14:02:22
フォトンの乱反射だな --
2013-12-30 (月) 21:13:02
買ってから落ちるのマジやめてほしい --
2013-12-31 (火) 17:35:38
掘ってから落ちるのはもっとやめて欲しいんだぞ・・・ --
2014-01-02 (木) 02:44:10
カルブン3種セットが高くて手出ないからグワン種2セットでいいやと思ったらこっちの方が高いのね。セット効果の射撃だけで防御数値は低いし打撃耐性も無いから安いと思ったけど希少価値分が上乗せされてるのかね --
2014-01-03 (金) 22:16:52
イングである程度補えるのとガンナーならそもそも即死しない硬さだけあればいいからね、レンジャーならともかくガンナーでカルブンを選ぶ理由は少ないかな --
2014-01-04 (土) 19:56:37
グワンイング使ってるけど、正直「堅い」ではないよ。射撃+90の恩恵が大きいってのがメリットだから、被弾率の多いGuはやっぱりグロームやフォリー使うしかないと思う。でもやっぱりGuの華はヒールやメシアの火力だから魅力的だとは思うけどね。 --
2014-01-06 (月) 07:23:10
グロームからこっちに変えたけどコスパうんぬん抜きでこっちのほうが強い!
堅さもたいしてかわらないよ。フォリーは使ったこと無いからわからん --
2014-01-06 (月) 16:28:07
最初フォリーヘイレムで揃えてたけど打撃耐性優秀でもHPが少ないからグワマンイングでHP100上乗せの方に乗り換えた、たしかにフォリーセットよりダメージはうけるけどその分HP増しできるからGuだとガルミラもあるからこっちが使いやすいかな、フォリーヘイレムよりは死亡率下がった印象 --
2014-01-06 (月) 17:46:28
これにしようか迷ったけどレンジャーもやる自分は結局フォリヘイ選んだな --
2014-01-09 (木) 00:20:21
500周くらいしてリアとアーム出ましたアームは青リアは赤からでましたクエストはソルディランダールですー --
2014-01-06 (月) 18:22:27
気まぐれで行ったゴロン討伐一周目で通常アナウンス→赤でリア。その後ついででマタボ埋めてたらエリア1で毎周突破が発生してたイメージなのでゴロン周回がいいんじゃないかな。 --
2014-01-06 (月) 18:34:07
これのセットとホワイトテイルで使ってるわ --
2014-01-07 (火) 02:46:01
フレンドのマター手伝いに行ったら龍族撃破の赤トラで出た --
2014-01-08 (水) 22:24:34
見た目でブリュドロップだと思って永遠と周回してた 泣きたい --
2014-01-12 (日) 12:13:43
ナゾンデ堀りゴロン3周して2個でたから白リュクス並みに出やすいのかー、だからみんな装備してるんだなと思ったら相場見て驚いたwどっちも青トラですた --
2014-01-12 (日) 14:26:24
障壁二枚繋がってる環状神マップぐるぐるして2時間で10回以上赤トラ出たけど出やしねえ。これ復活した障壁はダメなのかな --
2014-01-13 (月) 11:53:29
これ、クラフトしたらどうなるんだろう。防具も技量補正あったっけ?射撃職で打撃防御のクラフトしても装備要求満たせるかな。 --
2014-01-16 (木) 07:17:39
クラフトは全部同じ数値になってセット効果だけ残るから、やるならティアンにしとけ --
2014-01-17 (金) 17:29:24
ティアン(グワン)の最大クラフトの方が防御的には高くなりそうだよね。心もとない事には変わりないけど。 --
2014-01-20 (月) 08:47:40
クラフトするならティアン そのまま使うならグワンだな どちらもメリットはある --
2014-01-20 (月) 18:28:51
グワンマンはクラフトした方が強くなるらしいぞ --
2014-01-21 (火) 00:27:16
証拠と根拠はよ --
2014-01-21 (火) 10:39:13
グワンバン?アクシズの旗艦か何か? --
2014-01-18 (土) 10:28:07
HP35(HPPP比率3.5)が4になる、射撃耐性4%が消えて射撃法撃防御が+47
射撃に対して僅かに弱くなり、法撃にちょっと強くなる・・・好みの問題で済む差だね
逆に言うとどんなクソユニットでもグワンマンと同じ性能になれる --
2014-01-21 (火) 15:55:47
どうかんがえてもおちょくってるだけだろw --
2014-01-27 (月) 00:05:36
なんでこんな最強なのに安いんだろう。打撃職防具もこれくらいやすけりゃ嬉しいんだけど --
2014-01-27 (月) 10:36:24
単体でPPが増えない、打撃耐性がない時点で最強扱いしづらいと思うぞ --
2014-01-27 (月) 12:38:01
最強の定義はそれぞれだけどRaだとフォリヘイのほうが明らかに優れてるし、打撃耐性ないし射30程度で最強とは言いづらいと思うよ --
2014-01-27 (月) 18:47:09
ガンナー防具で悩んでるけど脚だけイングあってグローム高いからこれにしようかと思うけど耐性なしはやはり微妙かねえ。他にはカルブンかフォリヘイあたりかな? --
2014-01-27 (月) 20:54:46
打撃耐性を3箇所揃えるだけで生存力は大幅に違う。それに対して射撃30程度は正直割に合わんのだよ… 市場値段は妥当なんだ --
2014-01-27 (月) 22:51:06
Guはそもそも攻撃当たらんって考えてるなら、これでいい。物理攻撃で即死することはほとんど無いしな。危険なのは射撃、法撃属性の大技だが、それはそもそもカチ勢以外耐えられないしな。 --
2014-01-28 (火) 00:09:07
グワン付けるくらいなら ティアンクラフトすればいいです。 --
2014-01-28 (火) 00:15:08
ほぼ同格だろ。資金と見た目で決めればいい --
2014-01-29 (水) 20:20:25
同格どころか射撃耐性がないこと以外は若干だけどティアンのほうが上だろう 仮に同格としても、見た目だけのために2000倍近いコストかけるほど金があるヤツぐらいしかグワン買わないと思うが --
2014-01-30 (木) 17:54:58
射撃耐性はどうでもいいけど、HP-35(70)の差はちょっと馬鹿にできない --
2014-01-30 (木) 19:28:57
HP-35(70)の差とか何いってんの? --
2014-01-30 (木) 20:26:41
ティアン打撃クラフトならHP10だけ下がってPP2↑、攻撃面に特化するならティアン法撃クラフトだし結構微妙な立ち位置だよねコレ --
2014-01-30 (木) 20:42:13
フォリヘイからグワマンイングに乗り換えた。理由はフォリヘイだといかに打撃耐性高かろうが元のHPが低すぎてOPでHPもってもちょっと心許ない感じしたから。RaならPP多いほうがいいからフォリヘイがいいかもしれんがGuならこっちの方がいい感じうけたわ --
2014-01-29 (水) 20:33:30
キャス男は知らんがキャス娘で法防振ってない射撃職だとフォリー装備出来ないのもあるから自分はこっち愛用してる --
2014-01-31 (金) 17:18:11
グワン系にシュートⅡつけてる人見るともやもやする --
2014-02-06 (木) 11:42:42
まぁ、後から売れるか売れないかって差はあるんじゃないかな、8鯖いま2.6mと3.8mだから将来完成品がその値段以上で売れるならグワんかな、床ぺろ鯖らしくHPあるグワンにしときます^p^ --
2014-02-07 (金) 12:34:27
↑ああ、ごめんティアンのクラフトと比べてって事ね --
2014-02-08 (土) 16:45:34
クラフトでもHP一箇所30ある上に防御値考えればかたさも上なんで・・・ --
2014-02-09 (日) 08:50:03
報酬期間にリターナ5シュ3アビ3ブロレジ3シュブに挑戦するんだあ(白目) --
2014-02-10 (月) 14:49:59
一撃が100ダメ以下ならブロレジ3、それより上ならスタ3の方が優秀ってどっかで読んだよ --
2014-02-10 (月) 14:58:56
それ逆じゃないですか?割合カット何ですからブロウレジストの方が大ダメージに対して効果が高いと思うのですが。 --
2014-02-11 (火) 01:35:20
逆だな。加えて言うならスタミナ、スタブといれた後でようやくブロレジは選択肢に入る。 --
2014-02-18 (火) 22:13:25
報酬期間にリターナ5シュ3アビ3ブロレジ3シュブに挑戦するんだあ(白目) --
2014-02-10 (月) 15:02:30
アブダク何百周するつもりだよw --
2014-02-10 (月) 20:00:40
このセットにあわせるならイングプレート?必要値が無理か --
2014-02-11 (火) 23:54:04
Gu/Hu Ra/Hu沼子65/65でグワンイング装備出来るよ --
2014-02-15 (土) 12:27:00
PPがもう少し伸びればよかったんだがな --
2014-02-18 (火) 01:20:13
つホワイトテイル --
2014-02-18 (火) 01:29:13
Guでグワンセットのホワイテイルトで使ってるわ --
2014-02-19 (水) 02:07:29
せっかく火力が伸びるグワンだからレッグもHPよりPP持って攻撃的な構成にしたいんだけど……ホワイトテイルが高すぎてやばい……まぁそれでもグロームイングとかよりはマシなんだけどさぁ --
2014-02-19 (水) 02:14:55
(´・ω・`)肉マン、アンマン、グワンマン! --
2014-02-20 (木) 04:13:35
出荷待ったなし --
2014-02-20 (木) 04:15:02
(´・ω・`)そんな~ --
2014-02-20 (木) 23:58:30
あれ、この写真のキャスト、動画コンテストで見たような気が… --
2014-02-25 (火) 14:26:31
うちの鯖にこのキャストいた気がするw --
2014-03-01 (土) 21:04:07
俺のチームにいた気がするwww --
2014-05-22 (木) 22:47:35
一応書かれていないので報告、強化費用6900メセタ、能力追加費用43200メセタです。 --
2014-03-01 (土) 14:12:41
反映しました --
2014-03-14 (金) 03:09:56
そうか…打撃耐性と単体でのPP上昇値はないのか… これピーキーすぎてへっぽこReの私には無理だな --
2014-03-11 (火) 10:32:30
Reの時点でへっぽこ具合が…… --
2014-03-11 (火) 10:51:11
よう、へっぽこレリック! --
2014-03-11 (火) 12:33:16
次点でカルブンにしようか、と思ったらめっさ安いでやんの。 やっぱ2種にイングプレートのHP100使用できるのはでかいもんな --
木主
2014-03-11 (火) 13:46:10
もうツッコんだら負けな気がしてきたが、イング使いたいならグロームでいいんじゃないのか…?買うにしても、もう1M切ってるみたいだし買わなくてもEX行きPTに混ぜてもらえば簡単に手に入るだろ。 --
2014-03-11 (火) 13:58:22
グロームやっす。決めた。マンリン+10売るわい。 --
木主
2014-03-11 (火) 14:51:10
スポーツ選手でいそうな名前だなw --
2014-03-11 (火) 11:44:00
せやな --
2014-03-11 (火) 12:18:52
PPほしい人はティアンのほうを法撃クラフトすればいいと思う --
2014-03-18 (火) 15:58:37
いや、射撃職(男全種族+キャス子)はサブにテク職orBr入れない限り法防440に届かないはず。PPなら射防が無難だよ。 --
2014-04-08 (火) 22:38:29
装備条件緩和使えばええやん --
2014-04-11 (金) 18:59:07
これとフォリーセットどっちがいいの? --
2014-04-26 (土) 05:43:00
あっ、射撃職です… --
2014-04-26 (土) 05:43:27
余った部位になにを入れるかにもよるな。凄く簡単に言うと硬さとPPならフォリー+ヘイレム、攻撃力とHPならグワン+イング、攻撃力とPPならグワン+ホワイトテイルだな。安く済ませるならフォリー+フラーウもありだし、クラフトティアンも個人的にオススメする。自分にあった組み合わせを探せばいいと思う。 --
2014-04-26 (土) 06:20:41
フォリヘイ(もしくはフォリフラウ)H80 P26 グワンイングH170 P10 グワンホワテH70 P20 フォリヘイとグワンホワテを比較すると、HP10とPP6、打撃耐性11を犠牲にして射撃を+30射撃耐性+2してると考えればいい あとは属性耐性の違い 射撃+30のためにどこまで犠牲にできるかということ わたしは犠牲が多すぎてこの二択ならフォリー一択だな~ HPが欲しいならグロームイングでいいし…… --
2014-04-26 (土) 20:22:29
TA用火力特化型として考えるならグワンかティアンのクラフトが安定だと思う あ足ホワテでHP20 PP26 射撃+90で理想型だと思う --
2014-05-07 (水) 00:16:46
追記:よく見るTA用星11防具よりPP+14打撃法撃-90の差、打撃90差が確ラインに関わらないため射撃職の火力特化として現状では一番優秀と言えるかもしれない --
2014-05-07 (水) 00:52:27
そのままのグワンマンよりもクラフトしたグワンの方が攻撃的には強く、それがティアンでも変わらないと聞いて、グワンマンが可哀想に思えてきました…。何かティアンに勝る点は無いんですか!? --
2014-05-25 (日) 10:14:11
ヴァーダーの主砲なら(多分)グワンのほうが食らわない。クラフト上限がEx4のときは打撃防御上だったから防御を取るならこっち、と言えたけどEx7が上限の今はちょっと厳しいね。あとはもう装備要求が甘いから低レベルから装備できるとかしか。 --
2014-05-28 (水) 13:17:26
売却出来るか出来ないかもデカイ気がする --
2014-05-28 (水) 13:19:15
最近ダメージによって色変わる設定にしてみたら意外と射撃も多いことに気がついた耐性があるのはいいことだ --
2014-06-15 (日) 02:54:53
ティアンはちょっと貧乏臭い --
2014-08-05 (火) 02:37:38
FUNスクでリアバーニア出たからシナンジュもどきのキャス男にしてこの防具装備したら完全にサイコシャードでちょっと笑った --
2014-07-05 (土) 11:45:10
SSのキャス男かっこよすぎわろた --
2014-07-13 (日) 14:29:46
性能はクラフトティアンの方が強い場合が多いけれど、見た目は圧倒的にこっちの方が上だもんなあ・・・。上方修正されないかしら。 --
2014-07-14 (月) 16:28:13
クラフトグワンマンでもいいんだせ? --
2014-07-19 (土) 14:26:03
下位互換のティアンとセット効果が同じってのが大問題だなあ。射撃+120にならないかな。 --
2015-02-03 (火) 16:30:15
3鯖リアもアームも一向に安くならなくて困っている --
2014-07-23 (水) 04:43:58
マタボ消化してるうちに揃ったわカルブンといい手に入りやすい部類だと思う --
2014-07-23 (水) 09:06:55
素晴らしく運が良かっただけで手に入りやすいとか・・・。グワン系まだ拾ったことない人大勢いるんだぞ?(俺も含めて) --
2014-08-20 (水) 02:53:32
射撃特化の火力勢ならグワンマンいいね --
2014-09-16 (火) 19:26:52
めっちゃ安くなっててワロタ --
2014-09-17 (水) 18:38:42
大暴落してるな。なんかあったのかな? --
2014-09-18 (木) 03:10:29
確かに安くなってるな。ドゥドゥ弱体前なら1つ3Mは下らないものだったはずなのに、ふと覗いてみたら1個20万で叩き売りにされてた。なにか弱体化でもあったのならぜひ聞いておきたい。 -- 7鯖民
2014-09-18 (木) 10:56:45
価格操作か?と思ったらマジで安くなってるのな。弱体というよりは他のEトラで出るようになったとかなのだろうか --
2014-09-18 (木) 11:10:36
ドロップ率あげたのかもね、最近デイリー消化してたら自分もフレもぽろっと出た --
2014-09-19 (金) 17:58:02
ついさっきぽろっと出たから相場見てみたら2M↑だったわ、ドゥドゥ復活のせいかしら… --
2014-11-22 (土) 16:54:37
泥率もあるけどティアン防衛で大量に落ちるのとクラフト費用も関係あるんじゃないかなあ --
2014-12-05 (金) 14:11:37
画像すごいな。これのために作ったみたい --
2015-01-05 (月) 07:35:35
見た目(色)も性能もクラフトティアン負けてるとか悲惨すぎる… --
2015-01-11 (日) 02:46:52
上にもあるけど見た目は完全に好み。ついでにいまさら未クラフトの意味はほぼないから性能は同等。おれなら多少のコストかけても見た目でこっち選ぶわ。 --
2015-01-14 (水) 09:25:36
決してサイキが出ないわけではないが、お前の射撃力はたいしたもんだよ!これからも頼むぜ相棒!!(技量600未満でクラフトFA持ちながら) --
2015-02-24 (火) 23:24:40
サイキ使ってたがディアボのケツが出たのでこいつをクラフトしてまたお世話になることにしたぜ --
2015-03-13 (金) 19:50:03
画像のキャストがガオガイガーなんだかグレンラガンなんだがスターゲイザーなんだか分からんな・・・w まぁなんにせよグワンとの色合いが最高だと思う --
2015-03-17 (火) 21:34:08
俺にはアクエリオンに見えるよw 色とかあってるのには全面的に合意する。 --
2015-03-27 (金) 23:52:00
ゴールデンマガツぶっ倒したあとの大赤箱から出てきたわコレ --
2015-03-26 (木) 22:48:55
同じくSHで出てきたぜ --
2015-03-26 (木) 23:11:17
同じくVHで出てきたよ --
2015-03-27 (金) 09:28:26
同じくXHでも出てきたな。ってあれか、グワンマンも金色の後光輪だから金のマガツから出るのか… --
2015-03-28 (土) 00:01:58
グワン×2+ホワイトテイル vs フォリー×2+ヘイレム(射撃力30+射撃耐性2+雷耐性8+風耐性8 vs PP6+HP10+打撃耐性7+闇耐性10)…どっちがいい? --
2015-03-31 (火) 08:30:18
微妙に硬いしPPも若干増えるから総合的にフォリヘイの方が使いやすいと思うけどそのレベルの防具だと金か好みで決めても良いんじゃない? --
2015-03-31 (火) 08:50:57
射撃90のグワン以外のSH射撃系防具はサイキの下位互換になる。ここでサイキの名前を出すのはどうかと思うけどね --
2015-04-02 (木) 18:49:33
これ画像ダイキャストの長官じゃね……? --
2015-04-02 (木) 17:48:52
マガツSH、腕は腐る程出るのにこっちが一個も出ない…何故だ… --
2015-04-06 (月) 19:57:40
コレてガンナーでも使用可能? --
2015-08-03 (月) 16:36:15
射撃特化防具にするのであれば十分可能だよ。上の木にもある通りサイキには劣っちゃうけど射撃力マシマシにできるからね~。ま、クラフト前提にはなるけどw --
2015-08-03 (月) 16:46:20
最近、OPだけで射撃+150盛りしてたキャストガンナー見たなぁ・・・セット効果合わせて+240とか盛りすぎぃ! --
2015-08-03 (月) 16:53:25
周囲がサイキで固めてきてる現状に、よくもまぁこんな酔狂な防具を装備する奴がいるもんだ。嫌いじゃないがねw --
2015-08-04 (火) 17:17:36
乗り換えめんどくてこれずっと使ってる人だっているんですよ(フルクラフト済み --
2015-10-30 (金) 10:55:06
同じく乗り換えするのめんどくさいからこれ使ってるが、今度来るオービット防具で乗換しなかったことが吉となればいいなぁ・・・ --
2015-12-03 (木) 14:22:47
イデアル防具実装されたら射撃特化優秀なこいつらは、いよいよお役御免になるのかなぁ。 --
2015-08-22 (土) 14:45:32
キャストの画像ゴチャゴチャしてて見にくいしいらなくないか? --
2015-09-06 (日) 12:28:35
[゚д゚] < ハコモアイシテ! --
2015-09-07 (月) 14:50:51
かっこいいからだ! --
s
2015-09-22 (火) 09:51:15
キャストに似合いそうなユニだからキャストで装備した際の画像はいるだろ --
2016-02-22 (月) 16:10:11
オービットと併用して倉庫から取り出す日が・・・ --
2015-12-22 (火) 12:11:33
ガンナーで射撃特化防具として使おうと思ってるんだけど、余ったレッグって何を入れたらいいんだろう? --
2016-06-25 (土) 11:24:31
帯セル作るんだ! --
2016-06-25 (土) 11:31:46
Guなら帯TMGもあるしな! --
2016-06-25 (土) 12:38:32
カイゼルと比べると入手難易度低いしppも上がるから射撃職ならこっちクラフトして使うのもよさそうだなぁ --
2016-08-31 (水) 15:05:23
このセットを射射でフルクラフトして帯とダブルセット効果でサイキを捨てるんだ(白目 --
2016-09-10 (土) 11:07:01
それは普通にありだと思う、ただ捨てるんじゃなくてマイショップで売ろう。 --
2017-02-13 (月) 19:11:29
実際にグワン+オビで愛用してるけど結構いいぞぉ~♪...ただ、☆12防具が出回り始めたから現状じゃ悩みどころやな --
2017-02-14 (火) 10:44:49