【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/セット効果(合計)
のバックアップの現在との差分(No.9)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/セット効果(合計)
へ行く。
セット効果(合計)
あ、これ便利だわ。完成楽しみ。 --
2013-05-01 (水) 06:08:55
耐性にも触れられてると嬉しいけどスペース足りなさそうですね --
2013-05-01 (水) 16:55:52
入れてみた --
2013-05-01 (水) 18:14:26
耐性入ってる~。ありがとう、グッジョブ! --
2013-05-03 (金) 13:54:03
カルバリアの防御値のところがずれてるかしら。修正方法わからないのでおまかせします。 --
2013-05-02 (木) 03:04:05
修正しておきました --
2013-05-02 (木) 03:28:05
|要求ステ| 名称 |
|打撃 xyz|○○○系|
って感じで打/射/法がいくつ必要かってのを上昇ステと離して書いた方が見やすいと思う。他の一覧ページにも言えることだけど。横幅の軽減にもなる。異論が無かったら今夜あたり編集してみてもいい? --
2013-05-02 (木) 06:28:02
こんな感じにしたら見やすくなると思うんだけど編集慣れてない俺がやるとミスりそうだな…暫定で改変してみても表の作り方がよく分かってないし、複雑なところを俺がいじるのはやめておいたほうがいいかも。ごめん。
とにかくぱっと見で必要ステータスなのか上昇ステータスなのかが分かりにくいのが嫌なんだ。
打防xyz
、
射防xyz
、
法防xyz
、
技術xyz
みたいに色分けしても分かりやすそうかな。
レア
画像
必要
ステータス
名称
2種
4種
技量
HP
PP
耐性
2
打防35
バー系
a
-
-
-
-
20
54
63
63
22
-
-
22
-
-
60
-
-
ぶっちゃけ、今の方が見やすい。 --
2013-05-03 (金) 03:22:11
ずっと思ってたわこれw --
2013-05-03 (金) 07:19:11
ページ作った人にグッジョブ送りたい --
2013-05-02 (木) 12:22:56
だな。編集ありがとうございます --
2013-05-12 (日) 18:52:23
クロームは30(3)・60(4)じゃなかったっけ? --
2013-05-02 (木) 12:48:07
すまん…変更入ったんだな --
2013-05-02 (木) 12:49:34
スロートセット数情報間違ってたので修正 --
2013-05-02 (木) 12:57:02
4種と3種あるやつはレア~名称のセルは結合してもいいんじゃないかな? とりま乙 --
2013-05-02 (木) 23:44:37
結合してしまうとソートするときにソートがずれるかエラーしませんか? --
2013-05-03 (金) 02:56:50
そういうこと。 --
2013-05-03 (金) 03:24:05
編集中につきちょいお待ちをー --
2013-05-03 (金) 02:38:32
必要ステータスを変更しようとしてるならソート(並び替え)の問題が発生するし、他ページとのレイアウトの違いが出てくるからやめた方がいいよ。 --
2013-05-03 (金) 03:21:05
sandboxに作ってみました。結合したらレイアウトが崩れましたが、他は大丈夫そう?他ページとのレイアウトの統一は難しいですね・・・ --
2013-05-03 (金) 03:25:02
武器ページや防具ページで必要値を一緒の列にしようという案が最初に出ましたが、見やすさの意味で今の状態になりました。折角ですが、今のままがいいかと。 --
2013-05-03 (金) 03:33:03
そうですねー。作った自分でいうのもなんですが、思ったほど見やすくならなかったので・・・。前に同じような案が出た上で今の状態になったのなら、それでいきましょう。助言、ありがとです。 --
2013-05-03 (金) 03:42:25
わざわざ作ってくれたのありがとうね。 --
2013-05-03 (金) 14:14:56
ソートとかの問題があったかー。言いだしっぺだけどわざわざありがとうね。 --
2013-05-03 (金) 03:49:37
セット効果が実装されてないが要求&上昇量が一緒の部位互換してるものも表に載せてもらえたらとてもありがたい。そうなるとセット効果(実数)っていうページタイトルがおかしくなるかもだが・・ --
2013-05-05 (日) 20:04:52
一番上と下にある黒い帯。あれをもう少し散りばめて欲しい。レアリティの節目辺りどうでしょう? --
2013-05-07 (火) 18:38:01
ソート関連で崩れるような気がしますが・・・ --
2013-05-11 (土) 15:47:33
完成してから言うのもなんだけど、セット効果込なら強化済みの数値の方が参考になる気がする --
2013-05-13 (月) 01:43:05
強化済みのを入れるとなると・・・先が長そうですね。
上昇値が変わらないので書かれてる数値が変わるだけな気もしますが。 --
2013-05-15 (水) 01:59:51
基本に+30したものと、140%後に+30したものの比較だと意味があるかな。ただ、現状防御力アップは「ティ系、サー系、ブロ系」の3種のようだからあまり実用的ではないかな。 --
2013-05-15 (水) 02:13:06
未強化の数字はリアとかアームとかの一覧ページや、ユニットごとの単品ページを見ればいいので、このページでは+10後の数値のみを扱ったらいいと思いました。ごく初期を除けば、防具を未強化のまま使ったり、+7で止めたりすることのほうが珍しいと思うのですがどうでしょうか。 --
2013-06-03 (月) 10:49:44
打撃耐性にも差があるので表に数値を加えた方がより使いやすいと思います。 --
2013-05-14 (火) 19:41:25
具体的な数値載ってるとこあったっけ? --
2013-05-14 (火) 21:46:56
打射法技要求で四つの表に分けちゃっていい気がする。ハンターが法撃防具を装備するってことはそう無いだろうからね。付けられない防具と比べられてもしょうがない --
2013-05-15 (水) 03:10:47
そういえばソートなんて機能あったのか。じゃあまぁいらんのかな --
2013-05-15 (水) 03:12:45
ヴェント系、水耐性18でなくて、水10(セット効果)風8(単品×2)になると思うんです。 --
2013-05-28 (火) 02:50:15
いま要求値がさがってHuだけどヴァーダー装備つけれるようになったわけだが、特殊能力がおなじならヴァーダーユニット>ラグネユニットでおk? --
2013-07-21 (日) 08:47:33
いまさらだけど、耐性が射撃と打撃だから単純に比較はできない。硬くするならドットcに能力付加 --
2013-08-01 (木) 00:18:02
更に今更だけどスティグマとかウィンクルムとかついたヴァーダーユニットってほんとに優秀なつなぎ装備になったんだな 新しい職やキャラ育てるときにめっちゃ便利だわ --
2013-08-04 (日) 05:13:48
耐性がどれくらい機能してるかによるなー。 --
2013-08-23 (金) 16:13:46
しかしなぜバーc系の要求値へんこう来てないんだろうな、まあだれもつかわないか… --
2013-07-24 (水) 11:18:01
ヴァーダーが表では射撃防御になっていますが、ゲーム中の説明だと打撃防御です。これは間違いでしょうか? --
2013-08-03 (Sat) 14:53:13
防御と耐性違うから --
2013-08-03 (土) 19:16:11
☆12防具っていつ頃来るんだろう? --
2013-08-04 (日) 23:40:53
永遠の未実装 --
2013-08-08 (木) 13:35:39
装備の入れ替えがほとんど必要ないから金がかからなくていいわ --
2013-08-12 (月) 21:24:16
ヘイズ4種攻撃+120PP18でした --
2013-08-15 (木) 12:47:06
反映しました。 --
2013-08-20 (火) 17:30:47
2種防具と3種防具の比較がこの表だと面倒だと思ったので3種相当での性能を参考までに。単純に3/2倍したセット効果を考えるとありえない数値なので不要なら消してどうぞ。
ティアン:打防498/射防324/法防411/雷24/風24/PP15/射耐
ヴェント/ブリッツ/フェガリ:打防384/射防285/法防252/属性略/HP90/PP24/打耐/射耐 -- 2種装備
2013-08-23 (金) 15:10:49
キューブ交換品のライ系、バー系防具の属性耐性って28ずつじゃないの? --
2013-08-30 (金) 05:11:01
フェ系ってアームとレッグに光耐性4%ついてるから表に反映されていないきがします...。 --
2013-09-18 (水) 15:42:05
アンコユニットのバー系とか同じ名前だと混乱するから変えたほう良くないだろうか? --
2013-09-23 (月) 02:50:20
ラグネ防具の耐性とヴァーダー防具の耐性とエルディの耐性が違うような・・・・? --
2013-09-23 (月) 03:27:50
ヘイズ4種HPも上がってる気がする… --
2013-09-24 (火) 09:57:18
元表を見る限り3種でもHP効果は無いようです。4種で上がってるなら情報下さい。 --
2013-09-26 (木) 18:39:07
ヘイズ4種でのHP上昇なしでした --
2013-10-11 (金) 15:17:56
レスティヴァイゼ拾いました。改造+10で177/177/211(オルグソール付き)でした。編集の仕方が解らないんですみませんがお願いします。エクストリームのオルグブランからのドロップです --
2013-09-28 (土) 00:40:38
初期値は127/127/151です --
2013-09-28 (土) 00:41:54
10/9アプデ後です。イェーガーに限らないと思いますが性能に変更あり。各パーツ共通 変更点 要求射撃防御400 +10強化値 219/219/253 以降はこれまで通りの数値でした(PP+4 炎耐性+5セット効果 打射法+90 炎耐性+15 ) --
2013-10-09 (水) 18:42:01
☆10リュクス装備HP+60・PP+15・技量+60です -- 淫堕の姫騎士ジャンヌ
2013-10-10 (木) 15:50:17
☆10リュクス装備HP+60・PP+15・技量+60です -- 淫堕の姫騎士ジャンヌ
2013-10-10 (木) 15:50:24
☆10エレガ装備HP+115 全攻撃力+40 技量+30 各防御250(+10時および部位全て) 雷耐性+39(各+8とセットで+15) 必要技量395 --
2013-10-10 (木) 20:44:00
☆10 クリス装備セット効果(3種) HP+165 PP+9 全攻撃力+60 --
2013-10-11 (金) 06:56:04
ここってセット効果(実数)だよね、セット効果のみの書き込みは混乱するからやめて欲しいです。情報は有り難いのですが… --
2013-10-11 (金) 08:25:33
ヘイズ、アグラネ、キングスの装備必要防御値がそれぞれ500→400になってます。どなたか編集お願いします。 --
2013-10-13 (日) 21:32:54
カルブンセット効果表だと打法60だけど射法60じゃないの? --
2013-10-18 (金) 17:20:40
訂正しました。 --
2013-10-18 (金) 18:38:49
青リュクス 私の間違いでなければ セット時の実数HP60技量60PP25です。PPが少なすぎると思うので運営に抗議してみます(-_-;私情を挟んですみません --
エミュだー
2013-10-19 (土) 04:51:56
なんでPPがすくなすぎると感じるのか・・・。運営も変なお問い合わせ多くて大変だな。 --
2013-10-27 (日) 12:02:59
上位出るならPPのセット効果も上げろってことだろ --
2013-11-12 (火) 12:37:34
そうなんですよ全体的に多いのは理解してますが フォーリーヘイレムの組み合わせと比べてどうですかね PPでも負けてるんですよ 技量がかろうじて勝ってますが フォーリーヘイレムのステータス考えたら青リュクスはPP上げないとどうなんだろう・・・って感じたので書き込みました(´・ω・`) --
エミュだー
2013-12-21 (土) 00:39:05
ウラノス系が表から抜けてるようです。あと、ミンスト系やアメイ系がどれも同じ表記なので、リュクス系のように色名などを付けた方が分かりやすいのではと思うのですがどうでしょうか --
2013-10-19 (土) 20:15:04
クリス系HP165 PP9 4セットPP12かな??? --
2013-10-20 (日) 03:04:15
ウラノスの属性耐性が間違ってます。セット効果込みで氷10風8だけで闇18はないはずなので編集できる方お願いします。 --
2013-10-21 (月) 20:48:48
闇18→闇0であとは多分あってると思います --
2013-10-21 (月) 20:49:51
修正しました --
2013-10-22 (火) 06:08:40
ブロ系c打撃防御値違いのため修正 --
2013-10-28 (月) 22:20:38
☆11防具の打射法防御値が全然違ってたのを修正なんだこれ
ちょくちょく防御性能とか変わってるんだろうか --
2013-10-30 (水) 01:36:38
この間のアップデートで上方修正されたのがこのページにまだ反映されてなかったってだけじゃないの? --
2013-10-30 (水) 01:59:44
☆11ユニの合計実数って471か543ではないですか?昨日イェーガー系で確認したら157か181の数値しかありませんでしたが・・・。それともセット効果で防御力も上がるとか? --
2013-11-05 (火) 12:19:21
表はアビⅢ込みの数値だな。木主の言う数値が防具本来の正しい数値みたいね…ショップを見ながら作成してくれたんだろう。自分は分からないのでどなたか修正を --
2013-11-06 (水) 04:45:29
子木主ですが打射法の数値修正しました --
2013-11-06 (水) 11:48:52
セット効果のページということは重々承知してるんだけど、防御数値に関しては1部位分の数値表記にしたほうが比較する分には見やすいと思うんだけど、どうだろうか。 --
2013-12-15 (日) 10:54:11
あぁ、自己解決。ごく一部に防御上がるセット効果もあるのね・・・。 --
2013-12-15 (日) 11:00:04
ラグネセットからビブラスセットに乗り換え、同OPでSHウーダンからおよそ50ダメ軽減でした。打撃耐性自体はバーンと同じ様に感じました。 --
2013-12-22 (日) 04:54:02
耐性の%書いてほしいな --
2013-12-22 (日) 17:18:57
ジュア系ですけど、ユニット単体に光と闇耐性が+4あって3種セット効果で+5なので合計で+17になると思いますけど --
2013-12-24 (火) 09:27:26
サイ系CのPPって28であってるの? 22じゃなくて --
2014-01-20 (月) 12:35:42
一部位+6×3にセット効果の+10 --
2014-01-27 (月) 16:23:35
グロー+イングとかフォリーとか☆11ユニから乗り換えるほどの費用対効果はあるのかね・・・。劇的に変わるなら高い金だしてもいいけど数字みるとそこまで金額に見合った効果があるようには見えんのだよなあ・・・ --
2014-01-28 (火) 01:38:14
★11持ってるなら乗り換えなくてもいいと思うけど、HPやPPが多いフォリ、グロー、ウラノスの方が使い勝手良いのは確かですよ。攻撃力が+30~90高いよりPPが多くてPA一回多く撃てる方が結果的に雑魚やボス撲滅スピード早いからね。★11ユニットで1撃の大きさにロマンを求めるか、フォリ・グロー・ウラノスでPAの回数やHP増加による死ににくさを求めるかによって価値観が変わってきますからね。 --
2014-02-02 (日) 06:56:02
馬鹿みたいに高いけど金あるならミディアは変える価値あると思う。攻撃を落とさず、乗り換え前によるけどPPもほとんど落とさずかなり固くなる。他は個人の趣味、指向で決めればいいんじゃないかな。無理して変えるものでもないと思うよ --
2014-02-18 (火) 16:01:42
30程度の攻撃力の差じゃフォリーヘイレムのどこか1箇所にテクブつけるだけでおいつかれることに気づこう ちなみにミディアで三箇所にスピブつけてもまだフォリヘイのPPにはおいつけない ならミディアで三箇所テクブなら越えられれない壁になるじゃんって思うかもしれないがそうするとスピブやスタブはつけられなくなってテク職では致命的 5スロにしてソールテクⅢスタⅢスピⅢテクブなら十分なスタスピも手に入るけどそれをフォリヘイでやればもっと強い --
2014-03-14 (金) 04:03:29
ユニット自体の性能比較にOPの話引っ張ってくるのは違うと思うよ。同じ条件なら30差は永遠に拭えない。条件が違う比較なんて意味がない --
2014-03-14 (金) 04:32:18
いや、正しいだろ。30差ぬぐえないっていうなら90ユニット側にもさらにステ積まなきゃいけないわけで費用もかさむしPP、HPも減って雑魚化する --
2014-03-15 (土) 14:06:41
みんなフォリーに傾倒しすぎなんだって…。天井のない攻撃力と違ってPPは余剰や無駄が生じる作りになってんだからさ。スティグマがもっと現実的だったら今頃スピ3 スティグマ テクブのミディアを選んでる人も多いだろうよ。仮にフォリヘイでPPが180超えたとして、それによりどれだけの効果が生まれるかっていうのを的確に説明しきれる奴はいないぜ。 --
2014-03-17 (月) 01:33:33
スティグマが現実的だったらなんて現状あり得ない仮定したって意味がないでしょ。現実問題としてはPPの確保が優先されてるからスピやスピブ、PP3のソールが高値なわけで、さらにフォリヘイとミディアじゃ攻撃に関わってくるステでみると、スピⅢ4つ分とテクⅢ1つ分の差がある。法撃特化にする以外で比較するならその差は考慮しないといけない --
2014-03-26 (水) 11:16:36
プリムらに打撃耐久?とかかいてあるけど分かんないんだったら書かないでくれた方がありがたいような --
2014-02-06 (木) 19:24:46
個別のページみても打撃耐性の事書いてないからよくわからなくなるよな --
2014-02-10 (月) 04:33:11
法撃耐性だなあれは。 --
2014-02-24 (月) 06:25:33
打撃耐性については無いようなので消させていただきました法撃耐性についても検証がないようなので法撃?としておきました問題あったら直して下さい --
2014-02-26 (水) 00:11:32
セット効果なしのユニットの2か所なり3か所装備時の合計ってのせられないのかな?比較しにくいのは私だけ? あとページ頭に☆10へのページ内リンク「☆10へ」なんてあってもいいかも --
2014-02-27 (木) 02:25:03
確かブルブ系とかホワイトテイル系の2セットだけだよな?セット効果はないもの、比較することも多いから書いてあったら便利だな。 --
2014-03-04 (火) 09:26:37
630 570 570 --
2014-02-27 (木) 08:25:05
ロニア系って、PP増えましたっけ?多分増えない筈なので、間違ってる可能性が高いかと思います。 --
2014-03-09 (日) 15:41:57
ロニアは150/0だな。編集しておいた。 --
2014-03-09 (日) 19:51:18
クラフト防具の数値もここに載って欲しい… --
2014-03-15 (土) 06:38:26
クラフトページへどうぞ・・・ そこで解決 --
2014-03-15 (土) 14:12:13
並べて比較する事に意味があるんだろ、ここはそういうページのはずだが --
2014-07-29 (火) 15:02:01
でもまぁ、クラフトするユニットによってセット効果とかで定まらないから書けないか --
2014-07-29 (火) 15:04:18
セット効果を考慮していないこと等を注釈とかで書いておくのなら並べて載せておいても良いと思うよ。ただどういう風に編集するのかについて言うほどの案は無い --
2014-07-30 (水) 13:40:58
一応追加しておいたよ --
2014-08-02 (土) 07:59:12
防御値が間違ってたので修正。要求先変わっても防御力は一緒だす。 --
2014-08-03 (日) 03:14:47
了解。ところで防具のExLvって今最大10じゃなかったっけ?11Exって表記は誤解生みそうだけど… --
2014-08-03 (日) 05:10:30
クラフトレベルじゃなくレアリティなので11ですね。 --
2014-08-03 (日) 05:27:20
クラフト上限ステータスとレアリティは無関係だし書かない方がいいんじゃない?へぇ防具のExLv上限は11なんだーって余計な誤解生みかねない --
2014-08-04 (月) 14:05:03
武器防具のページでもそうですが、11(数字)を入れないとデフォルトの並び順で一番上に来てしまいます。レアと画像の列を入れ替えるとそんな事もないでしょうが、そこまでして修正するほどのことでもないでしょう。 --
2014-08-06 (水) 21:55:10
ここの木発見するまで、普通に勘違いしそうになってたよ。多分、本当に誤解招くよ、これ --
2014-08-08 (金) 15:10:54
☆追加すればいいじゃんって思ってためしに追加したら2の上にきやがった・・・全部に☆つけないと判りやすくってのはだめっぽいな --
2014-08-08 (金) 23:58:26
武器防具一覧にクラフト品追加する時にいろいろ考えたんですが、結局今の形になったんですよ。数字付けないのが一番とは思うんですけどねぇ。 --
2014-08-09 (土) 04:18:13
クラフトステが☆10と☆11の間にあるのが何故問題なのか分からん。むしろ☆10と比べやすかったり10と11の境界が一目で分かったりして実用的だと思うが --
2014-08-31 (日) 21:11:25
打撃防御50の差を分かりやすく教えてください。グロームセットに足はビブラスを作ったけど、カルブンの完全下位互換だということに気付いていなかった… --
2014-03-17 (月) 20:32:00
闇耐性8%の方が有用なのでダーカー相手ならむしろ完全上位 --
2014-04-10 (木) 10:03:33
防御5毎に対応ダメージが最大値・最小値ともに1ずつ減る、つまり打撃防御50は被打撃ダメージを10減らすって認識で基本的にはおk。ただこれは防御単体での話で、耐性とかの%減少とどっちが先に計算されるのかは俺は知らない。 --
2014-07-28 (月) 02:57:24
打撃耐性がユニットにそれぞれ5%ずつ付いていたら15%軽減?それとも5%減少した奴から5%をさらに減少していくの? --
2014-03-20 (木) 12:51:34
属性耐性みたいな表示されてるやつは4%4%4%なら12%になるしたぶん15%じゃないかな? --
2014-03-25 (火) 16:55:22
久しぶりにやったらシフォン系が自分がやってた時にくらべ、めっちゃ安くなってて驚いた
産廃扱いかね? --
2014-04-08 (火) 17:47:20
産廃というか防衛やればだれでも30分に1個は拾うようなもんだから 上位にフォリアもきてるし シフォンが高かった頃ってVHアドに市街地遺跡実装されたぐらいだと思うけど 性能はともかく1年近くも高値が続くアイテムなんてネトゲにはほぼないのよ 産廃は言葉が悪い 遠い過去のアイテムってところだ --
2014-04-08 (火) 19:48:53
難易度がそもそも違うからな。シフォン系はVH時代のブツ。今はSH時代。そういうこと --
2014-04-10 (木) 23:30:51
相変らず★11防具の性能は不憫だな・・・。 --
2014-05-09 (金) 10:37:42
防具自体がVHレベルの性能だからねぇ、このゲームのレア度は元々強さじゃなくて装備しやすさだったし、大分はやいうちから装備できるから重宝はしてるよ。SHレベルの敵がでる階層のやつも据え置きってのは納得いかないけど --
2014-05-12 (月) 09:34:47
EXで結構揃ってるから何らかのメリットが欲しいよな。交換武器の素材の様に上位交換装備とか。 --
2014-05-12 (月) 16:27:35
せめてセット効果にHPとPPが追加されたらいいのになあ --
2014-06-08 (日) 17:23:51
属性耐性かなり高いからまだ使い道はあると思うよ。…炎氷雷はその属性耐性すら食われてるけど --
2014-08-02 (土) 08:35:38
そこでサイキ系ですよ! --
2014-09-06 (土) 23:11:37
~耐性の類もステ画面の表示してくれればいいのにな。発生してるのかしてないのかいまいち分かりにくい。 --
2014-05-09 (金) 14:37:26
エクス系にいつの間にか射撃耐性が追加されてるみたい? --
2014-06-05 (木) 04:19:40
今、ビブラスなんだけどルーサーかリンガどっちがいいかな・・・ --
2014-08-24 (日) 13:27:15
セット武器持ってる方でいいんじゃね? --
2014-08-30 (土) 05:48:32
サイキホウヨクHP150、PP25、打射法60、技量80、氷24% --
2014-08-29 (金) 13:55:28
すべての防具を過去にする性能だね。惜しいのは属性が氷ってところか・・・ --
2014-08-31 (日) 00:28:47
エルダーは完全に涙目だしアポスとルーサーとアンゲルも氷属性攻撃が痛いから十分すぎるわ --
2014-09-01 (月) 19:51:41
打射耐性1部位4%って話もあるから恐ろしい・・・ --
2014-09-03 (水) 15:14:48
反映しました。あまりにも強くない?計算ミスを疑うレベル。打射耐性は判明次第追記お願いします --
2014-09-04 (木) 18:12:31
サイキだけにサイキョウ --
2014-09-05 (金) 09:00:22
クラフトEX11防具作るかアビスウラノス、5スロで作るならどっちがいいかな --
s
2014-08-31 (日) 21:40:04
欲しいセット効果,hp,ppにもよるけどアビウラだったらクラフト11のがおすすめやね --
2014-09-03 (水) 19:50:35
サイキ系の数値、+10の値になってる? --
2014-09-04 (木) 21:43:51
なってる。周りの数値と比較しておかしいと思わなかったんだろうか… --
2014-09-05 (金) 01:29:58
サイキだけ+10の数値になってる。未強化か+10かで統一しないと誤解を生むから直したほうがいいな。 --
2014-09-05 (金) 02:42:01
ちょっと目を通してみたけどルーサーも+10の値だったりしてごちゃごちゃだな --
2014-09-05 (金) 02:48:48
ルーサーとサイキ、未強化の値に直しといたよ。wikiを更新するときは周りの書式等をよく見てほしいもんだ、全く… --
2014-09-05 (金) 12:08:11
単純に防御力だけ求めるとエクステンドした方がいいんでしょうか? セット効果は消えないみたいですし、属性耐性が消えるのは許せるので、どうしようかと迷ってます。 --
2014-09-06 (土) 02:53:55
数値的な面で見ればそうですが、打撃耐性辺りは重要ですね。後は元から付いているHP、PPが書き換えられてしまうので、エクステンドするなら特殊能力である程度賄う必要があるかもです --
2014-09-06 (土) 13:31:14
追記:コストや本人のやりこみ度(スロ数等)にもよりますが、個人的には下手なエクステンド防具よりルーサーセットのが生存率高いです。 --
小木主
2014-09-06 (土) 13:43:24
身も蓋もないですが受ける攻撃によります。防御力だけを求めるなら色々なタイプに特化した防具を状況に合わせて使い分けるのが一番硬いです --
2014-09-07 (日) 03:47:41
打撃射撃法撃耐性は属性攻撃には効果がないという話ですし、属性攻撃も当然対応属性にしか効果がありません。クラフトユニットは特化はできませんが防御力が高く全体的に減らしてくれるので汎用性は高いと思います。欠点はHP、PPの低さと作成の手間くらい(依頼するにしても1LVずつ注文せねばならずクールタイムが長いので結構大変 --
2014-09-08 (月) 14:43:09
話逸れるが属性付きの打撃射撃を使ってくるエネミーっているの?法撃だけだと思ってたんだけど --
2014-09-08 (月) 21:46:47
わかり易い例だとダーカーなんかが闇属性打撃をよく使ってくる。ヴォルの炎も炎属性射撃だったはず --
2014-09-09 (火) 15:20:31
↑は一例だけど他にもたくさんあるよ --
2014-09-09 (火) 15:22:18
そうなのか、検証無理ゲーだな…。ありがとう --
2014-09-09 (火) 23:32:57
木主です。やっぱりクラフトは見た目が気に入った低級装備の底上げと考えるのがいいんですね。ご意見ありがとうございます。 --
2014-09-08 (月) 22:30:13
全防具+10でのステータスをまとめたページも作らない?防具を+10以外で使う事なんて稀だし、無強化より+10でのステータス表の方が需要あると思うの --
2014-08-02 (土) 08:07:19
横幅増えるの覚悟で3つ分増やすか、ここだけ+10の数値にするか、ですかねぇ。 --
2014-08-03 (日) 05:36:18
どんな感じになるか
サンプル
。+10化なら数値の書き換え編集、+10列追加なら列追加と数値記入でより編集量が多い。 --
2014-08-09 (土) 04:55:19
やっぱり別ページにした方が良さそうね。似たような3桁の数字が6つも並ぶと見にくい --
2014-08-17 (日) 19:36:55
+10のページを作ると皆そっちを見るだろうから、このページは不要になる。結局このページを書き換えるのと変わらないと思います。 --
2014-08-23 (土) 18:21:45
じゃあこのページは+10のステだけにしちゃう?無強化値は各防具のページ見るか自分で計算しろってことで --
2014-08-31 (日) 21:15:21
100(140)みたいに括弧内に+10とかはダメなの? 出来れば横じゃなくて元の数値の下に括弧の方が見やすそうだけど --
2014-09-02 (火) 16:45:56
それもいいな。現状みたいに+10と+0の数値が混じってんのは最悪だが --
2014-09-05 (金) 04:45:27
()使うとソートが上手く機能しなくなる可能性大。なので数値書き換えるか、枠増やすしかないかなと。 --
2014-09-06 (土) 16:59:48
途中で編集やめるとカオスな事になっちゃうから、数値を書き換えるなら編集用の別ページは必要かな --
2014-09-10 (水) 14:31:44
およそ2ヵ月前に言ってる人もいるけど、+10のものと+10じゃないものが混じってるのは一番まずいと思うんだが…中途半端に改変するなら別ページ案の方がよかったんじゃないかな というかこれからも新しい防具が増えていくんだから別ページで作らないと未強化と+10が混ざるのは必至かと --
2014-10-27 (月) 20:00:27
ジュア系とかミンスト赤系あたり、+10にしては数値低すぎるような気がするなぁ --
2014-10-31 (金) 00:53:54
その赤ミンストの真下にぶっちぎり最弱の青リュクスがあるわけだが… --
2014-10-31 (金) 01:55:04
セット効果防具+10版
ページを仮置きして移行しますかねー。 --
2014-09-22 (月) 21:28:44
上記仮設ページの数値書き換え完了しました。あとはこのページに反映するだけです。 --
2014-09-23 (火) 01:06:08
ページに反映し説明文の一部修正。以前の表は旧表として折り畳んで残しましたが、不要なら削除してもいいかと思います。小木 --
2014-09-28 (日) 11:16:17
誰かヒエイ系追加してあげてー>< --
2014-09-12 (金) 18:14:59
やったことないからわからんけどこんな感じでいいのかね 耐性%はわからんから保留 --
2014-09-15 (月) 16:31:00
カチ勢の人って防具なに使ってるの? おせーて。 --
2014-09-28 (日) 01:17:51
フェオサバ一人フレで凄い人いる、今から1年前の時点で武器防具ともに全身6スロット射撃特化(武器で射撃+130ユニットで射撃+130*3 4箇所合計で射撃+520)先日のアドブーストデーで一人足りなくてウィスパーで呼んで来てくれました、アドカプセルDEF各900個超えてるからって全員分カプセル奢って頂きました♪(^ω^)カコイイ その人によれば「固定PTのメンツは全員全身6スロ以上装備してらっしゃるそうです・・・」その時見た装備はヤスミ7000V+サイキセットのALL6スロになってました(射撃+520装備 射撃100+モデュレイター)・・・・俺4スロの一般人デス --
s
2014-09-29 (月) 08:16:27
木主の質問に全く答える気なくて吹いた --
2014-10-04 (土) 17:30:29
節子、それカチやない、ガチや。 --
2014-10-04 (土) 21:58:44
対ダーカーならクラフト黒ミンストが安くて優秀。スノウソールとブロウ・グルームのレジスト乗せればエルダーのプレスも余裕。さすがにルーサーの時止めはHPも盛ってないとキツいが。 --
2014-10-10 (金) 21:47:32
ガチカチ勢は色んな防具使い分けてるんじゃない? --
2014-10-17 (金) 16:51:30
近接やってるんですけどオススメの防具ってなんですか? ☆11以外でお願いします。 --
2014-11-03 (月) 11:54:44
ルーサー、ビブラス、黒ブル+ウラノス、グローム+イング辺りが鉄板。ただしユニットは所詮下地に過ぎないので能力付与のページもじっくり目を通すべし。いくら防御あってもHP・PP・各種攻撃力を補えなきゃ話にならない --
2014-11-03 (月) 20:51:09
アルチでは属性軽減が光ると思うんだがどうよ? グルレジとかユニ自体の4%軽減とか。 --
2014-11-04 (火) 12:46:06
サイキの3種セットのPP上昇量って25じゃなくて28じゃない? --
2014-11-10 (月) 05:04:05
25だよ。どっかに何かついてないかい? --
2014-11-20 (木) 15:22:12
昨日早速ジグで防具を2セット交換してきたんだが…どれをとっても再起の方が強いと思ったよ…無念(^_^; --
2014-11-20 (木) 12:52:29
具体的な数値の報告宜しく。名称と部位ごとの効果、セット効果 --
2014-11-20 (木) 15:42:59
さすがにある程度メセタがあれば手に入る装備がサイキと同等かそれ以上だったら色んな意味でやばいだろ。だけどトリガーが一時撤去された今じゃ入手しやすく十分有用だと思う。 --
2014-11-23 (日) 00:27:28
ジグ装備、自身の交換した2セットの性能値です。画像は画質が粗いので他の人にお願いします。括弧内の値は+10での防御値です。セット効果は共通のようで、エルダーとエルディのように互換性が有りました。混同を避けるために改行します
・ファーレン(ダーツ/ダード/ダイン) 必要射撃防御430
打撃防御202(282) 射撃防御229(320) 法撃防御202(282) 打射法耐性不明 氷光耐性2%
部位効果 HP+60 PP+2
・ファーレン(マーナ/マーヴ/マスカ) 必要法撃防御430
打撃防御202(282) 射撃防御202(282) 法撃防御229(320) 打射法耐性不明 雷闇耐性2%
部位効果 PP+8 --
2014-11-20 (木) 17:11:29
セット効果は 3種:打射法+50 技量+30 HP+45 PP+4 4種: 打射法+100 技量+60 HP+90 PP+9 でした --
木主
2014-11-20 (木) 17:15:17
追加です。残り2セットも交換して確認しました。セット効果は他2セットと変わりませんでした。同様に改行します
・ファーレン(パルス/パウア/パリス) 必要打撃防御430
打撃防御229(320) 射撃防御202(282) 法撃防御202(282) 打射法耐性不明 炎風耐性2%
部位効果 HP+80
・ファーレン(トレイ/トリド/トルク) 必要技量430
打撃防御221(305) 射撃防御221(305) 法撃防御221(305) 打射法耐性不明 光闇耐性2%
部位効果 HP+40 PP+4 --
木主
2014-11-20 (木) 18:11:35
技量ファーレン 打射法防御211(295) やで?それアビⅡ入った数値になってる --
2014-11-20 (木) 21:02:45
超わかりやすい さんきゅー --
2014-11-21 (金) 02:29:03
どうやらファーレンセットは、同じ系統じゃなくても、セット効果でるみたいですね --
2014-11-20 (木) 23:36:28
参考程度に、リア打撃アーム射撃レッグ法撃のセットにしたところHP+175,PP+14になりました --
2014-11-20 (木) 23:40:31
上の情報からだとその構成はHP80+60+0+45(セット)=185になるけど真相はどうなんでしょうか --
2014-11-21 (金) 01:30:26
ミューテがついてるから計算間違えたんでしょ。185であってる。(一応今実際にやって確かめた) --
2014-11-21 (金) 16:07:57
ジグ防具は組み合わせ自由だからここに表記はいらんよな?それとも同種セットだけやる? --
2014-11-21 (金) 16:11:01
組み合わせ自由だからって無いのも不便だなぁ。わかりやすく同種セットだけでもあると目安になると思う。 --
2014-11-21 (金) 17:30:12
同一セットだけで揃えたものを記載しました。ついでに新クラフト分も追加。 --
2014-11-22 (土) 11:07:56
忘れてると思うが、abc防具も組み合わせ自由だけど同種の組み合わせだけ表にあるんだぜ… --
2014-11-22 (土) 13:41:44
そりゃ混ぜたら何通りもできるし数値だって変わるからなぁ --
2014-11-24 (月) 05:41:13
シミュあると良いんだけど --
2014-11-26 (水) 13:50:44
(´・ω・`)打・射・法・技だけに着目した組み合わせはこんな感じかな。
画像
HPやPPだけをピックアップ。 --
2014-12-02 (火) 21:52:51
ULTのなんかのボスから出る防具なんだが、ディアボリクス?っていうやつの情報がない --
2014-11-25 (火) 09:14:44
非特化クラフト防具がEx上限と呼べるか微妙になったので一時的にCOしました。 --
2014-11-26 (水) 00:52:41
ジュア、ミンスト赤、リュクス青の数値って無強化値の間違いですよね? --
2014-11-26 (水) 01:08:55
無強化値x3になってるから間違いですね。 --
2014-11-26 (水) 14:57:49
サイキあるけどファーレンのがカッコいいからファーレン使いたいけど流石に4種装備じゃなきゃただの劣化? --
2014-11-26 (水) 23:02:17
完全劣化サイキ --
2014-11-27 (木) 08:12:58
打撃ファーレンならHPがサイキより大分高いね --
2014-12-03 (水) 22:40:18
3セット以下かつ、セット内容に武器が含まれているセットを強調してみた。 --
2014-11-28 (金) 16:00:24
クロス系 cのところ、属性値間違ってるような。 --
2014-11-30 (日) 11:59:45
サイキあってもULT射撃か法撃で行くならカルブンが有用なのかな?打撃もほとんど炎属性ならだけど。PP盛りで一発もらったら要回復なレベルなのでいまいち変わりが分かりずらい。 --
2014-12-12 (金) 12:05:03
マガツ試遊会に参加の方のTwitterより、新防具☆11 リ/ブリサエーリ、アーム/ブリサオッジ、レッグ/ブリサマーニ、必要射撃430,セット効果HP+80,PP+5,打者法+70,技量+50,氷雷闇耐性+9 --
2014-12-14 (日) 11:07:25
ブリサシリーズの単体性能は生放送時のステータスから推測すると打防+295,射防+308,法防+295,HP+40,PP+5,打撃耐性,射撃耐性,炎風光耐性+3%かな --
2014-12-15 (月) 20:15:39
要求値は射撃防御430 --
2014-12-16 (火) 18:52:52
火力がちょっと上がるだけか… --
2014-12-16 (火) 23:29:39
サイキ以外の選択肢としては十分ありだけど、サイキ持ってる人は大金使ってまで乗り換える必要ないかもね。 --
2014-12-19 (金) 11:59:26
技量30下げてステ10上げてもなぁクラフト武器なら技量30のほうが火力あるとかありそうなんだけど --
2014-12-23 (火) 19:12:42
サイキ系、エクストリーム産防具より下に移動させてみました。 --
2014-12-17 (水) 02:21:33
オルレジ継承できるようになったから+90防具クラフトし続けて使うのが意外とコスパ良さそうな気がしてきた。3%×3で9%もありゃ十分だし90超えるの出無い限りは作らなくてイイし --
2015-01-15 (木) 06:28:18
+90防具? --
2015-11-08 (日) 16:54:57
セット効果の打射法が90の奴のことでしょね。Ex防具とかティアン系とか。 --
2015-11-23 (月) 10:14:40
まあ一応「実際の数」って意味もあるから間違ってはないんだけどな… --
2015-03-18 (水) 21:31:59
今更だが「セット効果(実数)」って何か違和感ないか?「セット効果(実効値)」とかの方がしっくり来る気が... --
2015-02-20 (金) 14:07:24
「総合」とか「合計」のほうがシンプルで分かりやすいかの?それか「セット効果」のリンク名を「セット効果(上昇値のみ)」等に変えてしまうとか。とはいえ現状そんなに不便してないからな・・・ --
2015-02-20 (金) 14:21:01
確かに不便はないけどな...。なんだか違和感が拭えないんだよなぁ。 --
2015-02-20 (金) 15:48:40
別に変じゃないと思いますけど・・・ --
2015-02-22 (日) 08:14:33
「実数」って表現だと「虚数」と区別してるような雰囲気がするのだよ・・・。実数って言われても「実際に上昇する値」って意味にストレートに認識できないんだ。俺だけなのかな...。 --
2015-02-25 (水) 09:00:59
日本語的には間違っているよ。通じてるけどさ --
2015-04-03 (金) 07:59:55
はじめてこのページ見た時(2か月前)、実数ってこういう意味じゃねーだろって思った --
2015-03-07 (土) 22:57:09
だよな。俺だけが変なわけじゃなくてよかった。 --
2015-03-08 (日) 23:29:54
実(際の)数(値)の略なんだろうけど・・・まぁ初見じゃ「ん?」ってなるわな --
2015-03-16 (月) 03:32:58
実(際の数)値と略すればまだ違和感なかったかもな --
2015-03-23 (月) 17:02:15
だなぁ。時既にお寿司(´・ω・`) --
2015-03-23 (月) 22:11:08
というわけで管理人さんに(合計)に変えてもらったので報告。 --
2015-04-05 (日) 01:30:20
しばらく来ないうちに変わってた!ありがとうな!スッキリしたよ!! --
2015-04-14 (火) 18:52:10
実数で良かったんじゃ… --
2015-04-07 (火) 12:08:42
今になってわざわざ変えなくても良かった気がする… --
2015-04-07 (火) 22:22:33
虚数との区別には目を瞑ったとしても、『実(際の)数(値)』には合計とかの意味合いはないし、こっちのが分かりやすいと思う --
2015-05-02 (土) 11:00:29
だな。そう思う。編集してくれた人サンクス! --
2015-05-10 (日) 10:02:03
全身PPクラフトサイキの合計とかマガツヒ+ウラノスの合計とか、現時点ではやっている組み合わせの合計値あったらどうかな --
2015-04-10 (金) 08:29:23
それを言い出したらあれもこれもと追加することになるから同名ユニットに限るべきだと思う --
2015-04-10 (金) 10:16:59
ユニットパラメータのシミュってないんだっけ?あればそのリンクを張っておけば解決すると思うが --
2015-12-13 (日) 13:45:16
ファーレン系のセット効果のPPが1上がってる?防具にナイトギア+スピⅢ+スピブ*3で144あるのですが・・・。 --
2015-05-01 (金) 01:39:23
サイキのセット効果間違ってないですか? --
2015-07-10 (金) 19:01:29
武器有り、武器無しも含めたセット効果種類の実数として無理やり解釈してたわ。合計もおかしいけど、何も足してないし。普通にセット効果上昇値一覧で良いと思うが。DFじゃないんだから二文字にする必要無いし。 --
2015-05-04 (月) 09:33:43
木主さんがまだいらっしゃるか分かりませんが、「合計もおかしいけど、何も足してないし」について、ちょっと説明を。この表はそのシリーズの「セット効果」と一つ一つのユニットに付いている「追加能力」(クラフトすると消える能力)を足したものが載せられていると思われます。 例を挙げると、サイキ系ユニットは、セット効果は「打射法撃力+60、技量+80、pp+25」です。ですが、これ以外に、ユニットそれぞれに「HP+50、打撃·射撃耐性+4%、氷耐性+8%」が付いています。すると、サイキ系ユニットを三ヶ所に装備すると「打射法撃力+60、技量+80、pp+25、HP+150、打撃·射撃耐性+12%、氷耐性+24%」がステータスに反映されます。(「HP+150、打撃·射撃耐性+12%、氷耐性+24%」は「HP+50、打撃·射撃耐性+4%、氷耐性+8%」が三ヶ所分) なので「合計」とは、「セット効果とユニット本来の追加能力を合計した数値」という意味合いだと思われます。 長々と駄文失礼しました、もし分かっていらっしゃったらごめんなさい。 --
2015-08-18 (火) 18:06:22
思われますもなにも一番上に書いてあったな···(・・:) --
小木主
2015-08-18 (火) 18:37:29
イデアル防具4箇所セットした場合の属性耐性って各15じゃない? --
2015-08-28 (金) 10:31:58
オールレジストⅢを含めてないかい? --
2015-08-28 (金) 14:02:09
イデアルとインヴェはユニ3種のみの合計も入れといてくれると比較しやすくて結構便利だと思うんだけど --
2015-10-29 (木) 15:15:13
だね、セット効果は2種セットでも3部位あるシリーズユニは3部位での合計もあると他のセットと比較するときに便利になると思う --
2015-10-29 (木) 23:49:45
イデアル4種の+10打撃防御おかしくない?防具セットより高い。あと、オフゼの4種と防具セットも値がおかしい。 --
2015-12-26 (土) 12:30:44
あ、ごめん。武器セットで防御力上がるのか…。申し訳ない。 --
2015-12-26 (土) 12:33:48
ミディア3種で、ノクス(タリス)10503は世間体大丈夫?ノクスはともかくミディア系ってどうなのかなとおもって --
2016-01-09 (土) 18:49:25
クラフトしてあれば全く問題ないと個人的には思う --
2016-01-14 (木) 14:41:41
亀だけどクラフトするならネグロがオススメ、ミディアと同じ性能になるし強化が少し楽 --
2016-04-14 (木) 12:56:46
ネグロ・ミディアはセット効果が有用なので、クラフト前提だけど法撃ユニとしてはサイキの次くらいには選択肢に入るよ --
2016-04-14 (木) 13:04:25
防具のみで法撃力最強はサイハ系でいいでしょうか --
2016-05-04 (水) 20:35:03
クラフト要素も考えると・・・ --
2016-05-12 (木) 19:32:24
オフゼ4点セット、たまに変更されますが打射法は4点セットでも+60です。レッグと武器のセットに打射法上昇はありませんし、4点ボーナスもありません。 --
2016-05-22 (日) 09:21:17
インヴェのリアとアームにオフス武器だとレッグはなにがおすすめかな -- Tvj_j_
2016-07-31 (日) 04:08:46
オフスレッグです --
2016-08-11 (木) 12:16:15
いまブリサのセットなんですけど、ギグスアームとレイレッグが手に入りました。アムドアルチに通うとして、OPを考えないとしたら①ブリサのまま②カイゼル+レイ③サイハ+ギグス、ならどれが良いですか? --
2016-10-25 (火) 17:43:07
クラス構成忘れてました、Hu、Fi、Brの脳筋仕様の組み合わせです。 --
きぬし
2016-10-25 (火) 17:46:01
ブリサのままでいいよ 今の星12ユニ弱いし --
2016-10-26 (水) 01:20:41
リング追加しないならゴミ --
2016-10-28 (金) 12:43:23
付けたいリングあるならHP盛れるサイハギクス、特にないならブリサのままでいいかな --
2016-10-28 (金) 16:50:04
皆様ありがとうございます、まだまだブリサ現役で良さそうなので継続しつつ、いろいろ模索します。 --
きぬし
2016-10-29 (土) 13:32:56
折角なので既存ユニットと新ユニットの性能比較表を作ってみました。間違い等ありましたらご指摘お願いします。
比較表
--
2016-10-30 (日) 03:44:37
Pドラとかオフゼレイとかよくある組み合わせもいれろよ --
2016-11-01 (火) 10:35:23
任意で作って下さった方にその言い方は失礼では? --
2017-01-14 (土) 14:27:23
無能は黙って恩恵うけてればいいんだよ --
2017-01-14 (土) 15:01:16
お前ら情報自体はありがたいんだから、言い方を指摘してやれよw --
2017-02-20 (月) 21:16:50
オフゼorイザネ安定だな。。。12ユニの大半だめじゃん --
2017-02-15 (水) 23:43:27
行数も多くなってきたので、途中に列名を追加したほうが見やすいかと思います。どなたか編集できる方お願いします。 --
2015-11-10 (火) 17:55:11
ヘッダーとフッター以外はソートが変になるんじゃなかったっけ --
2015-11-10 (火) 18:08:16
★2-9と★10-11で分割というのはどうでしょかね。 --
2015-11-23 (月) 10:29:23
ついでに言うなら、もう実用性が低いであろう★2-9は折りたたんでもいいかなと。 --
2015-11-23 (月) 10:32:05
分割すると一括ソートができなくなるからなぁ。一応セルに色を付けてどの列か分かるようにしてあるんだが、これでも分かりにくいとなると新しいレイアウトを考えるしかないんじゃないか? --
2015-11-23 (月) 11:35:39
むしろもうページ別でいいんじゃない?★2~9と★10以上でページ分けてしまうってのは? --
2015-11-29 (日) 04:37:20
セット効果(合計)/分割案
分割+折り畳み案どうでしようか? --
2015-12-05 (土) 02:08:25
案は出したけど反応無いですし、現状維持で。 --
2016-01-01 (金) 18:48:02
できればこの案でお願いしたいです --
2016-01-23 (土) 21:06:03
イデアル4種の+10打撃防御おかしくない?防具セットより高い。あと、オフゼの4種と防具セットも値がおかしい。 --
2015-12-26 (土) 12:30:44
あ、ごめん。武器セットで防御力上がるのか…。申し訳ない。 --
2015-12-26 (土) 12:33:48
ミディア3種で、ノクス(タリス)10503は世間体大丈夫?ノクスはともかくミディア系ってどうなのかなとおもって --
2016-01-09 (土) 18:49:25
クラフトしてあれば全く問題ないと個人的には思う --
2016-01-14 (木) 14:41:41
コレがいいんじゃないかな --
2016-02-01 (月) 11:03:42
レアで分けるとヒエイとの比較がわかり難くて不便じゃないかな --
2016-02-03 (水) 10:25:27
枝4 一括ソートできるように一覧も置いてますよ。まぁ半ば廃案みたいなもんですけども。子木 --
2016-04-26 (火) 20:25:53
これやるとしたら☆1~9までひとつの表でいいと思う --
2016-07-28 (木) 11:44:04
★12ユニットも増えてきたし、★2-9を折り畳もうかと思いますが、どうでしょう?サンプルは子木のリンク先においてます。子木 --
2017-06-29 (木) 17:56:13
★2-9の折りたたみ賛成です。強いていうならヒエイだけ残したいですが、これだけ残すのもおかしいので、折りたたんじゃっていいと思います。 --
2017-07-15 (土) 11:43:54
とりあえず折り畳み。評判が悪ければ戻します。子木 --
2017-07-16 (日) 18:05:26
全ユニット一覧がないと不便なので追加。 --
2017-07-16 (日) 19:09:35
オフス全装備で攻撃力全140じゃない? --
2017-08-12 (土) 13:01:12
更新止まってる?クラーデムイリックは何系になるのだろう一覧に無い --
2019-01-14 (月) 23:59:11
簡易的に一部12ユニ追加。バグってるので修正求。 --
2019-04-03 (水) 22:18:17
別所にも書きましたが、星震と光跡のリア防具画像が出てくるよう編集しました。 --
2019-04-04 (木) 00:29:01
光跡系のHP補正が450になってますけど、300の間違いじゃないでしょうか? --
2019-04-04 (木) 13:50:26
指摘ありがとナス! --
2019-04-04 (木) 19:01:33
やっと星震系を強化する用意ができたから、現在のゼイネシスとクリファドの混合装備から更新しようと思ったけど、ゼイネシスってHP補正とか部分的には光跡に勝ってるのね。ゼイネシスと表裏の関係の筈のクリファドは、売りにしていた攻撃とPPの補正も含めて光跡に全部負けているけど…。 --
2019-04-04 (木) 20:11:02
そろそろ★13の各シリーズの合計値用意したほうがいいかな --
2020-07-31 (金) 02:11:46