【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
アトラアグリア・イクス
のバックアップ(No.1)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
アトラアグリア・イクス
へ行く。
1 (2018-12-19 (水) 18:23:45)
2 (2018-12-20 (木) 15:50:44)
3 (2019-01-19 (土) 15:12:55)
4 (2019-10-15 (火) 11:12:37)
[添付]
分類
バレットボウ
レア
15
打撃
射撃
()
法撃
装備条件
特殊能力
S級特殊能力
特殊能力因子
潜在能力
Lv
効果
1
情報募集中です
コメントでの情報提供をお待ちしております
2
3
シリーズ装備
▼
「アトラ(アトラ・イクス)」シリーズ
[
14
]
アトラファーダ
[
15
]
アトラファーダ・イクス
[
14
]
アトラヴェイス
[
15
]
アトラヴェイス・イクス
[
14
]
アトラヴィクト
[
15
]
アトラヴィクト・イクス
[
14
]
アトラローク
[
15
]
アトラローク・イクス
[
14
]
アトラヴィーレ
[
15
]
アトラヴィーレ・イクス
[
14
]
アトラバディ
[
15
]
アトラバディ・イクス
[
14
]
アトラアルズ
[
15
]
アトラアルズ・イクス
[
14
]
アトラバルア
[
15
]
アトラバルア・イクス
[
14
]
アトラスレヒト
[
15
]
アトラスレヒト・イクス
[
14
]
アトラドラッヘ
[
15
]
アトラドラッヘ・イクス
[
14
]
アトラボラーレ
[
15
]
アトラボラーレ・イクス
[
14
]
アトララッダ
[
15
]
アトララッダ・イクス
[
14
]
アトラアグリア
[
15
]
アトラアグリア・イクス
[
14
]
アトラゼムス
[
15
]
アトラゼムス・イクス
[
14
]
アトラレトラ
[
15
]
アトラレトラ・イクス
[
14
]
アトラアイト
[
15
]
アトラアイト・イクス
[
14
]
アトラエグゾセ
[
15
]
アトラエグゾセ・イクス
[
14
]
アトラタハト
[
15
]
アトラタハト・イクス
[添付]
入手方法
アップグレード
コメント
最新の10件を表示しています。
コメントページを参照
画像を非表示
こいつのS4妙撃ってどうだろうか。コンビネーションとスタンスクリで素でクリティカル100超えるし、テクターとバウンサーのバフ含めたら妙撃の-50%入れても100になるよね --
2019-01-09 (水) 15:47:19
ありじゃないか?つーか、秤生かせる武器が弓くらいしかない --
2019-01-09 (水) 15:54:08
今迄 光子・時流・輝剰・応変でやってたけど、雪・雪縮減・輝剰・六色にしたらすげぇ効率上がったな。双方PP200でバニペネをPP切れるまで打つと、前者はペネが10発程度なのに、後者は13発まで伸びてる。応変の時より30%ほど上だから一瞬で回復、雪だから武器切り替えたとしても、敵が居なかろうがPP吐き出せば発動できるしで、デメリットほぼ無いね --
2019-01-19 (土) 13:39:57
S2なら雪縮減2のカプセルが安いから入れ替えるといいぞ。S3も雪輝剰にしたら8%伸びるし、火力欲しかったらS3妙撃にしちゃってもそこまで困らん。てかどっちみちこの構成だとチャージ通常1回でバニペネ分回収しきれないから多少回収量落ちたとこであんまり気にならない。S1持って行かれるから旬の錬成入れられなかったり構成崩せないから火力盛りにくいのが欠点といえば欠点か。 --
2019-01-25 (金) 19:54:24
武器画像無いの寂しかったので、添付のところから上げておきました。修正等必要だったらしてもらえると助かります。 --
2019-01-19 (土) 15:14:28
思いついた範囲だけ計算してみた。めっちゃ改行すっぞー
SOP
軽減率
回収率
バニペネ消費
ラピ通常回収
収支(自然回復別)
自然回復(参考値)
雪・雪縮減2・妙撃・六色
0.602
1.68
116.52
90.72
-25.8
1.75
雪・雪縮減2・輝剰・六色
0.602
2.016
116.52
108.864
-7.656
1.75
雪・雪縮減2・光子・六色
0.55986
1.68
105.5636
90.72
-14.8436
1.75
雪・雪縮減2・雪輝剰・六色
0.602
2.1504
116.52
116.1216
-0.3984
1.75
光子2・光子・光子・輝器(PP220)
0.67797
1.54
136.2722
83.16
-53.1122
2.75
錬成・光子・妙撃・輝器(PP220)
0.81
1.54
170.6
86.79
-87.44
2.75
光子2・光子・輝剰・輝器(PP220)
0.729
1.848
149.54
99.792
-49.748
2.75
光子2・光子・輝剰・輝器(PP260)
0.6966
2.10672
141.116
113.76288
-27.3531
2.85
光子2・光子・輝剰・輝器(PP300)
0.6642
2.18064
132.692
117.75456
-14.93744
2.95
改行の結果表になりました・・・。自然回復入れてないけど六色が1.75、輝器が2.75くらい最後に足しとけば多分そんなもんだと思う。 --
2019-01-25 (金) 22:01:08
いいねこれ。乙よ〜。4番目使ってるけど、こうして数字で見ると、圧倒的だなぁ... --
2019-01-25 (金) 23:22:51
最初2番目使ってて今1番目使ってるけどこうして見ると4番目にしたくなる・・・。ただまだ弓初心者でペネ2ヒット安定しないから、しばらくマスネメのお世話になるのと、マルグルでラディウス持ち替えある関係で1番選択中な感じ。4番は持ち替えで全部剥がれるのが欠点だからね・・・。もう少しペネでまともな火力出せるようになったら入れ替えてみようかなぁ。他の組み合わせも思いついたら適当に入れとく。組み合わせ書いといてくれたら追加するかも。間違いあったらごめんね。 きぬ --
2019-01-26 (土) 02:18:54
自然回復欄と輝器のPP増やした時を追記。自然回復は割合じゃなくて通常チャージ中に最低限回復するであろう数値。 きぬ --
2019-01-26 (土) 14:11:19
自然回復計算もありがとね〜。収支に自然回復が含まれてるのかどうかが紛らわしいかなぁ。できれば明記していただけるとありがたいです。なにとぞ〜 --
2019-01-28 (月) 17:23:27
収支に自然回復は入れてないよー。一応通常チャージの30Fで回復できる量の目安ってことで書いといたけど実戦だと動く値だから収支は回収-消費だけにしてある。紛らわしくてゴメンね;; きぬ --
2019-01-29 (火) 03:47:43
修正ありがとね〜。ふと思ったけど、フレイズリデュースつけれるなら2番3番8番9番あたりも結構いい感じかも? --
2019-01-29 (火) 06:42:40
フレイズウィーク入れられなくなるのが痛いところではあるかな。2番はバニコン10ループ以上出来るからリデュ入れなくても普通に実用範囲内。2、3は持ち替えても残るSOPがあるのが利点。光子はラピシュクール中凌ぎやすいのが利点。8、9は何しても剥がれるSOPが無いから両刀の理想形だけど果たして打射両盛りユニットでPPそんなに確保できるのかは知らない( きぬ --
2019-01-29 (火) 11:51:11
大ダウン専用の火力特化シオンと両持ちするなら潜在でのPP回復量も多くて良いのかも。PP260あれば全快から通常挟まないで2ループ出来る・・・と思ったけど最後のペネ前に潜在能力発動しそう。PP262にするかバニの後に自然で2だけ回復するかしないとダメかも。 きぬ --
2019-01-29 (火) 12:08:37
最近BrFiでしかやってないから雪,輝剰2,雪輝剰,輝器にしたわ。軽減はテックアーツJAPPセイブと相性悪いし、これなら武器チェンジでデメリット無いし --
s
2019-01-30 (水) 15:00:32
雪が消えるデメリットはあるし、バニペネがそもそもテックアーツJAPPセイブと相性最悪だからいっそ火力特化にしちゃってもいい気はする。軽減とテックアーツJAPPセイブは別に相性悪いとは思わないんだけど。 --
2019-01-30 (水) 19:59:00
雪は通常射たなきゃデメリット無い。ペネが多段しなけりゃノンチャマスターの方が強い。 --
s
2019-01-31 (木) 11:45:02
刀メインのサブウェポンに4だなぁ俺、カタコンCT中に持ち替えてバニペネできるのは超便利 --
2019-02-05 (火) 15:16:53
弓作ろうかなと考えていたから非常に参考になる表だ、木主有難う・・・! --
2019-01-26 (土) 23:34:53
ラピッドシュートアドバンスLv5のPP回復量UP込で計算してるからそこだけ気をつけてね! きぬ --
2019-01-27 (日) 00:38:09
ずっとカタナ専で弓作るか迷ってたところにこんな木を見かけてしまったからこれ作るよ…弓練習しないとって思ってたからこの武器で頑張ってみる!!木主さんありがとう! --
2019-01-30 (水) 04:38:42
有能かよ・・・(嫉妬) --
2019-02-01 (金) 09:31:37
雪・雪縮減2・雪輝剰・六色をサブPhでやってみたんだけど、ラピッドシュートの通常攻撃にファントムPPリストレイトも乗って全回復する勢いで回復して笑ったわ。これは良い --
2019-07-07 (日) 21:29:30
サブphで雪・保天・雪輝剰・六色で今使ってるが快適ではあるが過剰回復な気はしないでもない --
2019-08-08 (木) 22:13:42
クロノスばら撒かれたからこれ作ろうかと思うんだけどもS4の迅弓ってみんな付けない感じなのかな? --
2019-08-10 (土) 21:22:32
サブPhみたいに若干火力落ちるけどPP周りが強化されたり、サブHuでもバニコンよりは威力重視で遠距離や対空ピンポイントに運用するような場合は威力の補完としてアリ。ラピシュ中はずっと弓握るとか弓メインで扱うなら六色とか応変が安定だけど --
2019-08-10 (土) 22:36:19
なるほど… 両刀なのでラピシュ切れたらカタナに変える方向で迅弓つけてみます ありがとうございました! --
2019-08-10 (土) 23:01:41
フォボスからこれに乗り換えるか迷ってるのですがやっぱり性能は天と地の違いですか❓ --
2019-08-25 (日) 12:29:15
うん --
2019-08-25 (日) 12:46:39
改潜在でまた中毒になってしもた --
2020-06-11 (木) 23:16:44
やっぱ使いやすいよなぁ六色構成、スティルも作ったしそれにはひじょーに満足してるけど、改がくるって分かってたら他の作ってたかも。S2S3辺りは新しいのも増えてるし、あえて言うなら解式のとき微妙かな --
2020-06-12 (金) 03:43:07
これが忘れられなくてスティル使ってるけどs3六色縮減いれてるよ --
2020-06-12 (金) 05:28:09
解式で弓に復帰、武器に迷ってたけど改潜在もあるしこれにしたらPPが切れないね --
2020-06-15 (月) 22:03:09
六色構成で使ってるけど秤とか入れて火力も上げてみたいと思う。アトラ弓は火力寄りじゃない方が良いのかな? --
2020-07-10 (金) 20:54:31
BrEtだとセイムアーツがよく効くから秤も良いよ。大事なのは自分にとってPPが足りるかどうかよ。 --
2020-07-10 (金) 22:37:50
この弓使うのはたぶんBrPhだと思われる。火力が欲しいならBrEtで追射あるリバレイトかスティルでええよ。レイド戦なら回転率いいけど、対雑魚戦だと結構厳しいな解式も弱くなるし。 --
2020-07-11 (土) 13:25:20
弓の相性の問題で軽減と攻撃時PP回復のこの弓はサブPhにあっていて、Etだと軽減はついてるから別の弓がいいって話です。BrEtでセイムアーツの話題がでたので例を出しただけで、サブPhの時のイクスは最適ですよ。なにやらよくわからない逆鱗に触れてしまったようなので謝ります。 --
2020-07-13 (月) 05:47:36
閃系発動させるなら、S2六色の志やS3花海雪の歌2も良いぞ。前者は秤より最大倍率が劣るが閃系が発動してれば即5%、後者は威力最大になるまで15秒かかるが7%で秤より火力が高い。どちらも六色の輝秤と併用できて使いやすい。 --
2020-07-11 (土) 13:33:03
Br/Et(セイムアーツ)でS1錬成・S2時流恵・S3妙撃2・S4応変にして無限ペネとかどう?そこそこ使えそうかな?それより雪&六色系SOPを揃えた方が良いのかな? --
2020-07-13 (月) 00:44:21
確かにほぼ無限に撃てるけど、そんなに長くペネを撃ち続ける状況があんまりないっていうのはあります。ルーサーのカタストロフィレイぐらいならPP補強なし撃ち続けられるし。 --
2020-07-13 (月) 01:33:26
BrHu or BrPhで基本リバレイト刀をメインにしているんだけど、弓はアトラ、シオン、オフスどれがいい? --
2020-11-14 (土) 22:47:47
アジェル文盲が出てくる前にシオン>アトラ>オフスって打っとく。切り替え前提のサブウェポンならシオンの方が使いやすいはず。アトラはガッツリ弓使う人向け或いは黄変だけで何とかなるくらいPP多い人向け。オフスは妥協点。 --
2020-11-14 (土) 23:04:40
アジェル
(文盲)
--
2020-11-14 (土) 23:10:18
要は、サブRaかEtにしない限りシオンでいいってこと?(´・ω・`) --
2020-11-14 (土) 23:25:09
基本リバレイト刀メインって書いてあったから弓をサブ武器として使うものと思っただけで、サブHuとかPhでもガッツリ弓使っていくならアトラの方がいい。アトラにして応変か六秤か妙秤のどれにするかは好み。 --
2020-11-14 (土) 23:31:32
好みだけど六秤は持ち替えと相性が悪い。が抜けてた。 --
2020-11-14 (土) 23:33:31
あー基本弓ボス戦でしかつかわないから、がっつりつかわないしシオンでもいいかもね(´・ω・`) --
2020-11-14 (土) 23:35:55
文盲だけどアトラ使うならアジェルでよくね?上限+1もエメルもトリトリで無限に手に入るしディバイド行く必要すらないやろ(デイモスが足りないなら、すみません) --
2020-11-14 (土) 23:42:10
いや、俺が最初にアトラ、シオン、オフスって選択肢に入れたのは、既にこの3つを作成していたから、シオンとアトラに関してはカテヘンすればいいだけだから、アジェル作るつもりはなかったの('ω') --
2020-11-14 (土) 23:48:25
だから、サブウェポンってだけの役割なのに、わざわざアジェルつくらないよ?(´・ω・`) --
2020-11-14 (土) 23:54:26
アジェルにしろや --
2020-11-30 (月) 00:46:56
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示