【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/壊世周回試練:Excluder
のバックアップ(No.10)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/壊世周回試練:Excluder
へ行く。
1 (2019-08-06 (火) 03:09:57)
2 (2019-08-06 (火) 07:47:07)
3 (2019-08-06 (火) 12:04:49)
4 (2019-08-06 (火) 14:19:13)
5 (2019-08-06 (火) 20:31:59)
6 (2019-08-06 (火) 23:12:27)
7 (2019-08-07 (水) 10:08:29)
8 (2019-08-07 (水) 12:11:21)
9 (2019-08-07 (水) 15:10:32)
10 (2019-08-08 (木) 11:32:20)
11 (2019-09-11 (水) 15:49:17)
12 (2019-09-11 (水) 18:55:32)
13 (2019-09-11 (水) 21:29:40)
14 (2019-09-11 (水) 23:34:25)
15 (2019-09-12 (木) 03:33:00)
16 (2019-09-12 (木) 08:44:49)
17 (2019-09-12 (木) 15:44:04)
18 (2019-09-12 (木) 17:50:37)
19 (2019-09-12 (木) 20:18:20)
20 (2019-09-12 (木) 22:51:00)
21 (2019-09-13 (金) 01:44:40)
22 (2019-09-13 (金) 11:03:02)
23 (2019-09-13 (金) 14:07:06)
24 (2019-09-13 (金) 17:51:05)
25 (2019-09-13 (金) 20:45:43)
26 (2019-09-13 (金) 23:48:17)
27 (2019-09-14 (土) 02:42:23)
28 (2019-09-15 (日) 12:56:33)
29 (2019-09-15 (日) 17:24:10)
30 (2019-09-15 (日) 19:26:49)
31 (2019-09-15 (日) 21:36:04)
32 (2019-09-16 (月) 08:24:53)
33 (2019-09-16 (月) 11:43:58)
34 (2019-09-16 (月) 15:20:12)
35 (2019-09-16 (月) 17:32:50)
36 (2019-09-16 (月) 19:39:24)
37 (2019-09-16 (月) 23:17:12)
38 (2019-09-18 (水) 01:34:02)
39 (2019-09-18 (水) 08:20:17)
40 (2019-09-18 (水) 18:19:00)
壊世周回試練:Excluder
あれ、壊槍と壊砲ってデサントじゃなくてディーオのドロップじゃなかった?情弱だったらすまん --
2019-07-24 (水) 12:08:30
失礼、不明として編集しなおしました。 --
2019-07-24 (水) 13:08:00
ちょっとびっくりしたんだけど、このクエってフレパ呼べるんだな --
2019-07-24 (水) 17:34:22
また物議を・・・と思ったけどエキスパにそんな奴いねーかw --
2019-07-24 (水) 17:36:47
流れ変わったな。 --
2019-07-24 (水) 17:46:40
念のためにパートナー呼び出し不可設定にしてからルーム作ったほうがいいと思うぞ! --
2019-07-24 (水) 17:53:39
何かめんどくせぇクエストだな。ポイント7777になったら好きな時に抜けてくれってのは分かるが、タイミングが変な重なり方すると強敵を前にして人がゾロゾロ消えちまう(すぐ増えるからいいが) 過疎ブロックだとかなり辛い戦いになりそうだ --
2019-07-24 (水) 17:41:48
前半と比べて糞過ぎる。アイテム散らばる、人も散らばる、ディーオ以外旨味皆無だしディーオも全然でない。 --
2019-07-24 (水) 18:03:51
今更こんな時代錯誤なクエ作るなんてなぁ、この先のEP6かなり危険な香りがする --
2019-07-24 (水) 18:45:35
だって時代錯誤な今までの調整班の仕事だろうし(やってること全く変わってない) --
2019-07-24 (水) 19:14:02
バースト起きて人数揃っていると1周5分でバッヂ100個超え、抜けたり入ったりが多くバースト無いと1周10分で40個程度だった --
2019-07-24 (水) 18:04:34
こりゃ後半のship別ランキングもすごいスコアになりそうだな、精鋭固定がバースト狙いで半端ない記録だしそう --
2019-07-24 (水) 18:23:29
バッヂを途中で拾い集める形式はダメでしょ。 ラスボスになっているアンガー倒したからといって10個くらいドバっと出る訳でも無し。アンガーの相手してるくらいなら「次いってみよー」と抜ける人も出て来るぞ。 --
2019-07-24 (水) 18:29:29
まだアンガーーーはいいよブースター出すからね。他の硬いだけで15が出尽くしてるボスが問題 --
2019-07-24 (水) 18:46:27
糞まるぐるで2000P溜める奴いるのか?つまらなすぎやろ・・・ --
2019-07-24 (水) 18:44:04
つまらない上にテンポ悪いしで同じく挫折しそう… --
2019-07-24 (水) 18:49:23
攻撃継承拾いに行こうと思ったけどまじで固定でもないと効率悪すぎやな・・Tほしいわ --
2019-07-24 (水) 19:30:42
ポイントそのものは前半の方が苦行だと思うわ。問題はバッジ集め燃え尽きてることとなぜかポイントクリアで半強制的に部屋を出るように仕向けてくること。まるぐるの良ささえ殺してる。 --
2019-07-24 (水) 20:21:26
素材アイテムの自動拾い実装してからこんなの作れよマジで --
2019-07-24 (水) 18:51:48
一週間後実装して「これすごい快適ぃ…神アプデ有難うでしゅぅぅぅ」を実感させるための仕様な可能性ワンチャン --
2019-07-24 (水) 19:10:32
一週間後はただのメンテだけどな。 --
2019-07-24 (水) 19:12:25
何か良い素材落ちる?前半のクラックみたいな --
2019-07-24 (水) 18:54:22
クラックは落ちたよ --
2019-07-24 (水) 19:03:13
シールド付きラプラスが出て多スロになりやすいからクラックとドゥームが旨いね --
2019-07-24 (水) 19:20:39
うわー早くやりたいわ!ありがとー --
2019-07-24 (水) 19:37:09
幸いディスクもそこそこ落ちるからそっちも回収した方が良いな まぁマイナス点ばかりしか出てこないのはどうしようもないな。用がなければ金策や素材探してた方が良い --
2019-07-24 (水) 21:29:48
固定組める奴は有利だな 緊急興味なくて無視して行ったら人いなくて延々亀と戦わされてたわ しかもバッジ0 効率悪いったらありゃしない --
2019-07-24 (水) 19:18:33
なに言ってんだこいつ --
2019-07-24 (水) 19:27:17
肉染みのあまり全痴に至っただけだからそっとしとけ --
2019-07-24 (水) 19:33:47
徒花行きたければソロでいいしな。あのクエストは本当に飽き飽きしてるから緊急来ても行く気がしないわ。 --
2019-07-24 (水) 21:12:34
いや、ノヴェルはともかくクロノスがあるから通常の方もそれなりに価値はある。 --
2019-07-24 (水) 21:37:00
テレポーター式で最後にディーオ確定、クリア後大箱形式でよかっただろ… --
2019-07-24 (水) 19:29:38
常設まるぐるでデサントを出したという実績を足掛かりに他常設で同じくデサントプッシュする必要あるから多少はね?
ぜってーこれが目的だろ
--
2019-07-24 (水) 19:35:50
まるぐる式もやらないと飽きがヤバすぎる。どうせプレイヤー側は報酬が美味しくなかったら糞クエ認定だ --
2019-07-24 (水) 20:45:03
報酬の上手い不味いに関わらずこのクエは糞だけどな --
2019-07-24 (水) 23:27:38
(テレポーターと最後に赤箱はクソ仕様なので全く良く)ないです。 --
2019-07-24 (水) 23:07:03
道中拾わなきゃ行けないクエストは面倒で仕方ないわ、素材自動取得来てから実装してほしかったなこれ --
2019-07-25 (木) 01:34:12
アルブが普通におちる。7周年石も落ちるし、拾った石がそのままポイントになるからランキングになった場合こっちの方が競争率高いな。 --
2019-07-24 (水) 20:04:15
バッジが渋い… EP5トリガーはフレのトラウマと化したしポイント稼ぎどうすりゃいいんだ --
2019-07-24 (水) 20:13:26
前半のやつのT落ちましたよっと そこら辺にあったのでエリアドロップかな? --
2019-07-24 (水) 20:20:18
前半Tで取れるバッヂも後半ランキングに反映されたら価格荒れるなあ。 --
2019-07-24 (水) 20:52:59
キャタドランのスタン回転攻撃がジャンピングドッジの高さまで届いたりウィンディラがレーザー出しながら滑空したりUH仕様の攻撃使ってきますな --
2019-07-24 (水) 20:22:01
いやつまんねぇこのクエ。前半が出来良すぎたからなのか知らんが後半これじゃ萎え萎え。固定組めってことですね --
2019-07-24 (水) 20:53:54
共用だと人数が微妙なおかげで抜けた後の補充がなくて、後から入ると終盤少人数になりやすいなぁ。6000でアンブラ出たりするし、ポイント方式嫌すぎる。 --
2019-07-24 (水) 20:48:55
SH以下でもクリア報酬のバッヂ出るのは嬉しい。一周10分かかるけど --
2019-07-24 (水) 20:57:29
人が分散する仕様のせいでこのクエ自体が過疎るのが早そう。前半みたいに同時スタートにすればいいだけなのに。 --
2019-07-24 (水) 21:17:15
おかげでちょっとズレて入ったらぼっち化してクリア不可能になる。特に緊急前。 --
2019-07-24 (水) 23:23:40
体調を崩すレベルで面白k…ぐふっ!! --
2019-07-24 (水) 21:20:27
原点回帰ってそういう・・・(過去の不評形式マルグル復活を見ながら) - --
2019-07-24 (水) 21:21:11
そろそろ声でかいだけの少数派って実は自分だったって認識した方がいいかもよ? --
2019-07-24 (水) 21:28:57
7777で終了なのにこれまるグルの必要あるの・・・ --
2019-07-24 (水) 21:26:57
クリア報酬を減らして道中でのドロ率を上げてくれれば、クリア後も継続っていう選択もできたのにな --
2019-07-25 (木) 00:02:23
クリア後も継続するにはクリア者がEトラ出せないという最大の問題点を直さないとな --
2019-07-25 (木) 05:28:32
これバッヂの効率やっぱりEP5トリガーにはかなわないからランキングで上位目指すならまたトリガーかなー。公式見ても対象クエストにトリガーが入ってるし。 --
2019-07-24 (水) 21:44:01
かいしめいそげ --
2019-07-24 (水) 21:52:21
シャヴァルでなくて無気力になったフレやチムメンを救うためにもトリガーやらせてたほうが見てて楽だよね、それでも出なかったらブースト付常設くるといいね --
2019-07-25 (木) 06:26:14
ここの時限ってアムアルチじゃないっぽい?HP上昇効果乗らなかったわ。なにになるのかな --
2019-07-24 (水) 18:17:55
ごめんなさい。改行になってしまったみたい。 --
2019-07-24 (水) 18:31:07
(b'ω')b 隙を見て直しといたぞ!気にせず情報を垂れ流すんだよオラァン! --
2019-07-24 (水) 19:08:34
VR空間って設定だからエクストリームじゃない? --
2019-07-24 (水) 18:31:38
あれは「アルティメットクエスト」の内の指定の地域だからな --
2019-07-24 (水) 19:09:45
バレンタインと同じでアムドの火山洞窟じゃないかと思う。 --
2019-07-24 (水) 21:31:41
火山洞窟3で効果確認できました。 --
2019-07-24 (水) 22:29:21
前半のにもどしてテンポが悪いよテンポがぁ14エッグがやたら出るけどそれだけ --
2019-07-24 (水) 22:46:05
改行はアカン……ってかまたか。 --
2019-07-24 (水) 22:47:47
前半がいいとか正気かよ --
2019-07-24 (水) 23:12:00
これが良いとか正気かよ --
2019-07-24 (水) 23:28:57
ドロップは前半の方が良いな --
2019-07-24 (水) 23:51:52
全てにおいて前半の方がいいわ。いや間違えた、前半の方がマシ --
2019-07-25 (木) 00:00:09
前半は普通にクエは良かったぞ ランキングで負けたやつが叩いてるだけやろ --
2019-07-25 (木) 01:59:59
お前ら頭魚すぎんだろ一回死ね --
2019-07-25 (木) 04:55:54
死ぬのは雑魚なお前だろ 前半楽しめてないってのは要するに雑魚ってこと --
2019-07-25 (木) 05:14:49
不満なのはよぉーく分かったから死語はやめよーぜ --
2019-07-25 (木) 11:03:36
ごめん死語×→死ね〇 --
2019-07-25 (木) 11:06:48
エリアドロップのソーサラーモルスって、赤箱でもエネミーからドロップでもどちらでも手に入る可能性あるのか? --
2019-07-25 (木) 00:18:43
クエストドロップだった --
2019-07-25 (木) 00:20:31
前半と比べてテンポ最悪でバッジ渋いしディーオ武器は狙えるチャンス確定じゃないしアウェイクユニはシオンあったら迷う要素ないレベルだし…強い新S4カプセル追加したから嫌でもまわせよって感じのクエだ --
2019-07-25 (木) 00:49:59
バッヂは雑魚を倒してればなんとかなるし、PSEすればある程度は稼げるようにはなる --
2019-07-25 (木) 01:33:28
擁護が苦しいな --
2019-07-25 (木) 03:07:07
擁護っつか実際雑魚が集まってりゃバッヂは普通に出るって言っただけだけどね ボスとかEトラばっかりだとバッヂが集まりずらいというのは同意だけどね --
2019-07-25 (木) 04:00:16
小木1と枝2の意見なんて当然で分かった上で不味いって言ってるんだよ --
2019-07-25 (木) 06:44:36
ゲルブルフとかウィズボルトばかり、大型はほぼアンガかデットリオンしか出ない、後は雑魚を倒すEトラやおいしくもない中ボス共振Eトラばかり・・・人も途中で抜けてくし、酷すぎる --
2019-07-25 (木) 01:54:32
オルコスはでるんかこれ --
2019-07-25 (木) 03:02:09
雨風で落ちるの期待したほうがいい(雨風でGET出来た人) --
2019-07-25 (木) 08:20:39
とか書いたら、クエスト受注してマップに降りた時にデサントが居てすぐに倒されて、オルコスドロップしてしまった… --
子木主
2019-07-25 (木) 12:35:07
これ緊急2019雨風みたいなよーいドンッポイント7777クリア形式のほうがよかったのではないだろうか --
2019-07-25 (木) 03:11:52
何も旨味がない低難易度での低人数進行を強制される新規や中間層向けに配慮した結果じゃないかな --
2019-07-25 (木) 03:28:08
ソロでもUHでバッヂが稼げるよ。やったね --
2019-07-25 (木) 03:34:05
ドロップ報告★14絶品げきからパフェが出ました。 --
2019-07-25 (木) 04:13:26
まるぐるさせたいならポイント形式いらないしそうさせたいなら同時スタートにすれば良かったものの --
2019-07-25 (木) 04:41:06
気付いちゃったんだけどこれ旧ナベチリリチの悪いとこだけ凝縮したクエストじゃないか? --
2019-07-25 (木) 04:57:37
今までコメ欄で叩かれてたクエですらだいたい楽しめてた俺でも、今回は想像以上に悪い点が盛りだくさんで笑った Eトラ不発しまくり緊急の次ぐらいに糞だな --
2019-07-25 (木) 04:58:41
バッヂ渋いとかそれ以前に、マルグル+ポイント制の途中メンツ抜け問題を再度採用してる点、属性バラけまくりでテクとBo不利な点、被ダメ避けろランキングで一発のデカイGuだけ超有利な点(次点は辛うじてマロン)、挙動が強いエネミーが多くて単純に面倒な点、この体たらくでランキングやろうってんだからガチ勢は産出止まったEP5トリガーを買わざるを得ない点。 なんというかysokは野良を絶滅させて全員チーム活動させたいように見える --
2019-07-25 (木) 05:05:05
今後PS4でのサービスインの時みたいな新規大量参入の機会は二度とないだろうし 残ってるどr…プロアークスを優遇していく形に移行するのは間違いではない 実際それでプレイヤーが着いてくるかは知らない --
2019-07-25 (木) 05:12:07
マルグルリクエストの理由が「ソロでいつでも好きな時間に参加できるから」だったのにチーム活動は割と真逆ですねぇ… --
2019-07-25 (木) 05:22:16
プロアークスを優遇なんてしてたら間違いなく過疎るよ。このゲームのメインターゲットはライトな社会人なんだからその辺勘違いして欲しくはないな --
2019-07-25 (木) 05:23:46
残ってるのは養殖希望の魚が9割なんだからプロアークスだとか思ってたら大間違いだわな --
2019-07-25 (木) 05:29:38
このクエEP5トリガー出るじゃねぇか! --
2019-07-25 (木) 06:25:17
いや、ポイント制にしたのって単純にランキング後半戦での出来レース防止だと思ったんだけど違うの? --
2019-07-25 (木) 06:45:42
「野良を絶滅」まさにそれだよな。EP6になってから固定を組む前提で作ってる要素が多すぎる。そもそもPSO2というゲームの長所はそういう面倒な手間を省いて野良で気軽に楽しめる点だったのに。軌道修正して元に戻さないとアクティブ減り続ける一方だわ --
2019-07-25 (木) 08:34:55
ランキングは12人固定で順位確定させたらポイント端数は各自拾わせて終わりじゃね。1位が12人とかになってもYSOKはなんとも思わないだろ --
2019-07-25 (木) 09:37:56
情弱で申し訳ないんだけど、トライアルのランキングって上位取らなきゃいかんの? --
2019-07-25 (木) 10:30:56
Eトラもニートランキングも1位取る必要ないよ。普通に無視して気軽にやってればいいのに勝手にやらなきゃいけないって自ら呪縛かけてるだけ。 --
2019-07-25 (木) 13:10:55
音楽聞きながらのーしで回ることはできるけどアイテム拾うのが面倒やなって --
2019-07-25 (木) 06:12:22
否定的な意見がこの程度で済んでるのは事前にこのクエストの内容が知らされてて報酬も内容もゴミクエストってわかってて前半回してたからだぞ、後半の目玉の迷彩も前半に仕込まれてたのはゴミ後半回さなくて済むようにだろ --
2019-07-25 (木) 06:16:41
単に前半で燃え尽きた奴が多いだけだよ --
2019-07-25 (木) 06:18:18
悪い悪い後半常設に悪い所なんて無いよな擁護頑張ってくれ --
2019-07-25 (木) 09:31:32
枝2頭悪そう --
2019-07-25 (木) 13:11:32
誰も擁護してないのに切れてて草 --
2019-07-25 (木) 19:36:10
すっげえアレな事言うとやっぱ地球組いらねぇ・・・ 特にナス。 前半はマスカレ武器欲しいからやってたが、後半なにもかもが『運頼み』としか言いようがねえんだよなぁ 周回するーつっても何よりテンポも結構悪いし --
2019-07-25 (木) 06:41:25
ドゥーム1クラック1がついてるユニット素材だけはうまいな 5s以上で出るしこれ合成すれば結構カネになるやろ --
2019-07-25 (木) 06:05:44
まるぐるポイント制とかいうクソofクソを何故復活させたし… --
2019-07-25 (木) 07:27:49
みんな大好き吉岡の原点回帰だ、喜べよ --
2019-07-25 (木) 07:55:17
減点回忌の間違いじゃね?w --
2019-07-25 (木) 08:31:26
原点回帰ならポイント制要らないじゃないか --
2019-07-25 (木) 10:14:17
原点回帰なら、アドバンス式だな(つまり旧PSO素潜り式 --
2019-07-25 (木) 11:04:46
原点回帰なので昔のアンガ堀みたいに、みんなでディーオ堀でもすればいいんじゃねホジホジ(´σ_` ) --
2019-07-25 (木) 08:41:22
聖夜ディーオで馬鹿みたいに落ちるからここで掘る意味がなさすぎてw --
2019-07-25 (木) 09:30:20
ドロップ拾うのが面倒とかって意見は残るだろうけどただのまるぐるにしてくれればやりやすかったのにな・・・ --
2019-07-25 (木) 10:08:01
ポイント制じゃなけりゃマルグルでよかったんだけどなぁ・・・ --
2019-07-25 (木) 10:20:51
散々言われてる気がするけどバッヂとかの素材は自動回収実装してくれや。 --
2019-07-25 (木) 10:02:09
「集団の後ろでポロポロ落ちるのを拾いに戻る」のがしんどいんだよなぁ。エクスキューブとかと見た目一緒で判別できないし。期間内に来ないのが本当に惜しまれる。 --
2019-07-25 (木) 10:52:23
鯖ラン終わったあとのメンテで実装なんじゃないっけ?自動回収。自動回収と合わせてクエ実装しろよとは思うけどな --
2019-07-25 (木) 11:01:33
自動回収は8月下旬実装だヨ…。その前にビーチが来る。 --
2019-07-25 (木) 11:38:21
こマ? --
2019-07-25 (木) 11:40:20
ビーチの時期は忘れたけど素材は8月下旬予定っすね。まぁ前倒ししました!があるかもしれんが --
2019-07-25 (木) 11:51:09
情報があるだけでもうれしいものだ --
2019-07-25 (木) 16:05:05
近々実装される、素材自動回収システムの良さを認識させるために、わざと不便なクエストを作ったという噂もあるw --
2019-07-25 (木) 11:13:40
自分がポイント7777でクリアした後もそのマルチ全員のポイントが溜まり切るまでは一緒に回り続ける。これを参加者が同調してやってくれたら疑似的なまるぐるにならないかな。1周毎にクリアしきることにあまりメリットがないならアリな気がするんだが。 --
2019-07-25 (木) 11:03:19
とりあえずさっさと連動ブーストレベル上げたいって人もいるだろうから結局野良だとな・・・ --
2019-07-25 (木) 11:18:16
クリアした人がそのまま続けても存在しない扱いになって敵の湧きとか少なくならないっけ?シップ戻らなければ平気なのかな --
2019-07-25 (木) 11:22:59
Eトラは出せないけど人数には換算されてるから敵の湧きは減らない…みたいな感じだったような気がする これだったら2,3人入れ替わりで他周り続けるでいけるか…? --
2019-07-25 (木) 11:35:10
クエストクリアした人はEトラが発生しない仕様があるから、バッヂ集めなら良いだろうけどボスの武器狙いの人もいる&連動やクエストポイントも貯まりづらくなるはず --
2019-07-25 (木) 11:25:43
湧きが少なくなればバッヂ狙いの人にはデメリットかもだけど、Eトラのボス狙いならサクサク進んでメリットになったりしないだろうか。 --
2019-07-25 (木) 11:35:33
バッヂ集めならクリア報酬あるんだから次クエ行った方がよくないか 過疎ブロックでない限り回転率自体は悪くないんだし --
2019-07-25 (木) 12:14:06
それ疑似走破型じゃないのか。疑似マルグルにしたいなら示し合わせてバラバラに入れ替わりし続けるとかだろう。 --
2019-07-25 (木) 12:07:21
それ誰も付き合わないよ。実際リリチの時にもその話題出たけど、クリアしたら受けなおす意見が大多数だったし。合わせたいなら固定でしか。 --
2019-07-25 (木) 12:54:31
やっぱ野良だと無理かなあ。リリチの時はユルルンが絞られすぎてて再受注してでもその1個が惜しかった気がする。このクエだとバッヂ10個 vs クエストを継続的に行えるメリットって構図ならアリかなって思ったんだが。 --
2019-07-25 (木) 13:18:01
ヴィスボルトとかいう害悪Eトラ消してくれませんかね --
2019-07-25 (木) 12:30:02
暴走は別によくね、回避すればいいだけだし --
2019-07-25 (木) 12:37:27
YSOK→避ければヴィスボルトが味方になりますよ~ アークス→避けれないw --
2019-07-25 (木) 12:38:09
いつぞやのメリクリみたいに回り方で出やすいEトラとかの差ある? --
2019-07-25 (木) 12:41:51
ごめん書くところ間違えた --
2019-07-25 (木) 12:44:46
野良で回避しきったの一度も見たことないな --
2019-07-25 (木) 13:06:20
避けて味方になっても着弾前に死ぬエネミーくん --
2019-07-25 (木) 16:03:22
時間制なのがゴミってことを言いたかった --
2019-07-25 (木) 15:50:57
クソ過ぎて草。前半は普通に最初楽しめたし1周10分前後でレアも結構落ちるし最後大箱で回収楽だったから周回も苦じゃなかったけど、これ何から何までうんちやん --
2019-07-25 (木) 12:42:00
そういえば狂宴の時もこうだったよね 狂宴がやたらめったら美味しくて、後半の市街地がクソ過ぎた まぁ今回の後半より倍以上マシだったけどな! --
2019-07-25 (木) 13:39:13
市街地にマシな要素なんてあったっけ? --
2019-07-25 (木) 14:09:57
市街地はポイント制じゃないからマシ --
2019-07-25 (木) 15:08:37
暗影の街はボス部屋行けばクリアできたから、人が減ってきたとかそろそろ眠いとかの自分の都合で切り上げられたけど、こっちはリタイヤする=連動ブーストポイントを捨てることになるのがね… --
2019-07-25 (木) 16:22:32
時間制限無しのマルグルにしてほしかったよ。再受注とアイテムを放置できないのがめんどくさすぎる --
2019-07-25 (木) 15:10:48
クリアしないと連動ブースト貯まらないから今回の仕様なんだろうけどそもそも連動ブーストいらないっていう --
2019-07-25 (木) 16:14:31
なんなのこのクソ仕様!!人が去ったらもうどうしようもなくなってクエを放棄するしかねーじゃんよおおおお!!!! --
2019-07-25 (木) 21:52:21
ブースト効果★12ユニット「オフゼ」シリーズドロップ倍率アップ。・・・あのさぁ --
2019-07-25 (木) 13:24:07
クリシスのほうが強いってか便利なのがまた笑える --
2019-07-25 (木) 13:38:11
あんなんオマケやろ。本体はクロノス追加 --
2019-07-25 (木) 13:52:10
前半もフォボスあったし装備が無い人向けだろう、本命はクロノス --
2019-07-25 (木) 14:39:49
HとSHってレベル差30もあるのに累積ポイントが殆ど変わらなくてSH回る意味が見出だせない --
2019-07-25 (木) 14:53:01
アホドラゴンのほうが出やすいみたいですけど、初日、UHでヘイズ(クローム希少種)を見ました --
2019-07-25 (木) 16:39:00
アホっていうかデサントね。きぬし --
2019-07-25 (木) 16:39:46
そういや、このクエは「アポストロ」の方は出るのかね?今のところ、クローム、デサントしか見てないな。 --
2019-07-25 (木) 23:59:23
難易度別のクリア報酬のバッヂの数、H:1個 SH:2個 XH:3個 UH:未プレイ 、道中でアイテムドロップするためXH以下でも前半よりバッヂ入手率は高い模様 --
2019-07-24 (水) 23:08:57
UHは10個 ただそんなにバッジドロップしてるか?UHだとクリア報酬含め20以下とかザラなんだが 見落としてるだけか…? --
2019-07-24 (水) 23:26:53
レアブ、トラブ込みならSHでも8個拾った --
2019-07-24 (水) 23:33:11
レア泥足りないと報酬以外が露骨にへるからもりもりでどうぞ。くそマルチでも1回合計30以上いってるぞ --
2019-07-24 (水) 23:33:21
は?こっちにはレアブ500%+αで1回20個前後なんだけど --
2019-07-24 (水) 23:46:19
この形式だとバッヂ直ドロップで左右される分、前半の方がバッヂ個数安定してた。(後半は人数居ても約10分、前半と大差ないが人が少ないともっと掛かるし)延々回されてバーストでバッヂ稼ぐのを防ぐためなのか分からんが、途中退場もあり...控えめに言って、うん(以下自重) --
2019-07-25 (木) 00:27:07
基本がそこまで差い上ちょくちょくバーストする分野良でやるって前提なら後半の方がバッジ旨いわ。ガッチガチの効率固定とかは知らん --
2019-07-26 (金) 04:22:00
初参戦で24個だった。ドロップは個別判定だからブーストが足りてないとか? ブーストしてるなら見落とし。 --
2019-07-24 (水) 23:44:34
訂正 HとSHはクリア時1個。後半はSHが死んでる --
2019-07-25 (木) 00:16:03
レアブでバッヂドロ増えるなら喜んで課金するけどどうなんだろう --
2019-07-25 (木) 16:43:24
連動ブーストがほしいだけだったらHで回せばいいのかな? --
2019-07-25 (木) 16:48:35
ごめん変なとこに枝付けてしまった --
2019-07-25 (木) 16:49:26
テザントでるからさーぺんやらオルコスの常設によるドロップ解禁ってところか。バッヂ拾いが確かにだるいけど狂宴後半の常設からしたら結構改善されてるとこある。バーストしたらわかるけどこれすっげー13以上が落ちやすく設定されてる。 --
2019-07-25 (木) 18:35:12
アルティメットブースターは落ちない? --
2019-07-25 (木) 18:54:07
ディーオが持ってる --
2019-07-25 (木) 19:11:45
確率低いだけで、雑魚含む全世壊種エネミーから落ちるぞ。(7/10アプデ参照) --
2019-07-25 (木) 20:31:12
なんでこんなクソ仕様で出したのか理解できない よく社内で審査通ったな --
2019-07-25 (木) 19:15:39
ディーオ武器欲しいときはフレ集めてアンガ掘りならぬディーオ堀りでもすればいいのかこれは・・・エリア泥には無さそうだよな --
2019-07-25 (木) 19:16:07
トリガーゲーといい徒花といいEP3に回帰してるな。あるボス1体を除いたすべてがマズいポイント制まるぐるとかまんま初期ナベチだし --
2019-07-25 (木) 19:36:14
衰退開始EPに回帰されても困るよな --
2019-07-25 (木) 20:26:46
このクエってネメスレ落ちますか? --
2019-07-25 (木) 20:45:15
すみません、解決しました --
2019-07-26 (金) 00:58:20
俺に累加追撃出たからこの常設は神、100m儲かったあざす。 --
2019-07-25 (木) 21:56:20
とりあえず野良は最低でも4人PTで回れば取り残されてもクリアに支障出づらいのでおすすめ 4人でクリアできない人は精進して? --
2019-07-25 (木) 22:14:16
腐っててもしょうがないので良いところを挙げる木。アルブがまともに落ちる --
2019-07-25 (木) 22:15:52
素材が美味しい ライトが周回しないから産出も少なく相場が美味しい --
2019-07-25 (木) 22:20:11
ログインしなくていいこと。ネタじゃなくて割とマジで。問題は最近ログインしなくていい時間すんごい長いんで次回ログインする動機が乏しくなると休止期間長くなることだな。問題じゃなくそれもいいことなのかもしれんが --
2019-07-25 (木) 22:29:39
あえて少数派であろう意見をぶつける。まるぐるである事が良い。前半形式は旨いのは違いないが単純作業すぎて4、5周もすると飽きるんだわ --
2019-07-25 (木) 22:36:23
少数過ぎてネタと思われるレベル --
2019-07-25 (木) 22:39:29
単純に疑問なんだが、マルグルのどのへんが複雑な作業なん? 部屋にいる人の経過時間見計らって入ること? --
2019-07-25 (木) 22:41:18
前半の良いところはキリが付けやすく休憩入れながら回れるのが良いところだぞ。マルグルはEトラで同じ敵ばかりが出ないってところ飽きにくいってのはあるかもね。 --
2019-07-25 (木) 22:48:05
状況変化はあるんだが別にそれも大して…ってのが正直な所。変化もなく効率処理するよりは単調で無くはなるけどそれ以上にもっと単調というか気分的にしょーもない作業部分が増えるのが見合った難易度のマルグル --
2019-07-25 (木) 23:50:09
まるぐる自体は効率悪いが気楽だから個人的に好きだが。今回のは好きなだけ回って自由に抜けれるを完全に潰してきてるから進行形で良かったんじゃないのとしか --
2019-07-26 (金) 00:56:20
後半はドロップ品気にしないとならないのがな ☆10以上自動取得なら良かったのに --
2019-07-26 (金) 01:47:57
同意見だわ、前半は2,3周でダルくなった。 --
2019-07-26 (金) 02:20:22
個人的に時間かけてやるならまるぐるの方が動画垂れ流しとかでプレイしやすくはある。前半はキチっと終えられるけどガッツリ回る気にはなれない。日数使ってチマチマやってたわ --
2019-07-26 (金) 04:24:54
マルグルは嫌いじゃないけどこれは不評で仕様変更したポイント制復活させてるのが意味不明すぎてゴミオブゴミ --
2019-07-26 (金) 12:32:15
不評だから変えましたなんて発言あったっけ? --
2019-07-26 (金) 13:24:11
不評で変えたというか不評で止めた。直接的にそういう発言はしてないけどテレポ式ポイント達成クリア式に移行して、その後フリーはもちろん常設や季節系でも避けるようになって、雨風形式(スコアで内容変化)タイプになったりしてクリア目標には絡まなくなっていった。多分途中抜けやボスエリア移動による湧き分散を防ごうとしたんだろうけど目先の事の為に余計な問題出すあたり今までと何も変わってない --
2019-07-26 (金) 22:03:13
ネットで多数派を主張する方がナンセンス。 --
2019-07-28 (日) 01:41:29
アルブが旨い。クラックユニが前半より落ちる(コモン系ユニが多々落ちるので)、更にラプラス来ればドゥームも付いてくる。(多スロになりやすい)経験値がくっそ旨い。時間制限がないので低人数でも頑張れば必ずクリア出来る。 --
2019-07-25 (木) 22:43:00
アルブそんな落ちるか?集まる気しなかったからソロ花UHでパパっと集めたわ --
2019-07-26 (金) 04:19:00
良いところを上げろと言われて噛みつかれる意味が分からん。実際初期に比べればブーストレベル上げてるだけでアルブがパックに入ってるのは旨いだろ。一生徒花籠ってろ --
2019-07-26 (金) 11:57:44
1000貯めて1個もアルブ拾ってないから言ってるんだけど --
2019-07-26 (金) 13:22:26
素晴らしく運がないな君は。(400ぐらいで3個) --
2019-07-26 (金) 15:59:48
そもそもソロ徒花の話はしていない。非エキの子からすれば旨いって言いたいんでしょ。 --
2019-07-26 (金) 16:02:31
文句しか垂れないのが問題なんだぞ。何か代案を出せ。 --
2019-07-26 (金) 20:48:07
ボロクソだった濱崎の評価が見直されていること。 --
2019-07-25 (木) 22:51:35
むしろその頃に作ったものをベースに使いまわしてて悪化してるだけなんだよなぁ… --
2019-07-25 (木) 23:37:19
幻惑の森は楽しかったのに、EP5の良かった部分すらも潰してるのが本当に意味わからない --
2019-07-26 (金) 08:59:04
森も別に楽しくはない --
2019-07-26 (金) 13:23:25
森は嫌いになったわ いまでこそ35で落ちるがイクスのために焦らしに焦らされすぎてイライラが頂点に達してもう二度と行きたくない でもこのクエでの魔物種はほんと豪快に落とすよなァ!! 当時の記憶から本当にイライラさせてくれる --
2019-07-26 (金) 19:32:19
レアが出る出ないはただの時期的な問題で、クエの作りの問題ではないけどな --
2019-07-26 (金) 21:17:58
まあ森は内容が美味しい、出やすいって騒いでただけで出ない人には関係ないしな。だらだら雑魚潰しまるぐるしかなかった時期で、ある程度歯ごたえあるエネミーと戦えるのと目新しさで人気にはなったが特にそれ以外変わった要素はないし。しいて言えばDB回復で周回が楽だったくらいか --
2019-07-26 (金) 21:50:36
地味だが、アウェイクシリーズ。持ち主が幻想種っぽいし、未所持で欲しいやつは、このクエとビチウォが終わるまでに買っておくべし。次はメリクリまでまともに入手機会がない可能性が高いしな。 --
2019-07-26 (金) 00:06:06
こうどなじょうほうせん --
2019-07-26 (金) 00:48:24
例年のエネミー配置傾向見るに、秋冬緊急は幻想種少ないから、UH地球が実装されなければこうなるぞ? --
2019-07-26 (金) 07:04:18
なったとこで困る要素が特にないっていう。必要ならもう揃えてるでしょ普通 --
2019-07-26 (金) 08:38:34
30分1時間ちょろっとやるにはまぁ丁度いい感じかなって思う --
2019-07-26 (金) 12:23:18
アンブラを持って赤箱を割ることができる。アンブラが武器パレを専有するデメリットは知らない。 --
2019-07-26 (金) 13:55:00
ハードでもとりあえずバッヂ1個もらえること。 --
2019-07-27 (土) 20:48:23
アウェイクユニット、アラトロンフェムトでもドロップする模様です --
2019-07-26 (金) 00:15:56
書く場所間違えた上に既出じゃねーか恥っず
///
--
2019-07-26 (金) 00:19:08
前半戦のやつも回れるとおもったのに、回れずこの地獄のような渋い◎ぐる・・落胆と合わせて疲れMAXだよ・・マジで --
2019-07-26 (金) 01:18:34
EP5より雑魚は硬いよね?これ それともサボってるやつ多いとか、湧いた敵に気づかず対応おっそいとか? --
2019-07-26 (金) 01:21:36
そもそも12人いないことも結構あるからな --
2019-07-26 (金) 05:41:32
雑魚の硬さもだが火力と攻撃範囲が高すぎてしんどいわ。 --
2019-07-26 (金) 11:54:53
XHでもソロor少人数だとなかなかタフな印象。UHの半分か3分の2はあるんじゃないかと予想 --
2019-07-26 (金) 14:01:44
アイテム拾いしながら戦闘してる人もいるからでしょ。13以上の武器しか自動取得できないのにポイントに必要なバッヂをドロップアイテムにしてるアホ仕様。 ディスクや武器ユニットも分解したりリサイクルでキューブやスフィフにしたい人だっているし、低レアだって売れば金になる。「アイテムなんか後で拾えよ!」と言えないような仕様にした運営が悪い。 --
2019-07-28 (日) 03:02:13
シーのボスオーダーのやつが全然出てこないな --
2019-07-26 (金) 07:14:04
各武器のドロップ具合はどうですか?(前半はペルソナ武器が週に各3000、ノヴェルが週に各500〜300でしたが) --
2019-07-26 (金) 09:28:45
ポイント制のせいで部屋に入るタイミングがズレると途中で皆いなくなって破棄するしかなくなるの本当にクソ。また部屋に人が集まるまで待機するよりリトライした方が良いし。 --
2019-07-26 (金) 11:26:53
初期アルチと同じ仕様だけど、あの時はエキ非エキで分かれてなかったしアクティブユーザーも多かったから今より回しやすかったわ。改善でポイント制廃止してボス部屋追加したのになんで戻したんだか・・・ --
2019-07-26 (金) 11:50:44
こんなクソ仕様、テストプレイしてればすぐ気付くだろってレベルでほんと酷い。テレポーター設置して12人集まったらはいスタートでよかったのに…YSOKもやっぱエアプなんじゃね --
2019-07-26 (金) 12:45:13
この仕様はエアプを疑わざるを得ないよね あまりにもお粗末 今まで何やってたんだ?ってレベル --
2019-07-26 (金) 13:09:25
運営のテストプレイ用キャラはステータス魔改造してあって通常1発50万とか出るんじゃないか 高難度で人が少ないことの苦しみが全く分かってない --
2019-07-26 (金) 13:15:07
テストプレイ時はみんなよーいどんで始めるから途中で人がいなくなるとか想定できなかったんだろ。ステの魔改造とかぶっ飛んだ妄想はよした方がいいぞ。(pso2に対するモチベ維持のためにも) --
2019-07-26 (金) 14:31:25
否定はしないの草 というかありそうだから怖いのか… --
2019-07-26 (金) 15:57:28
ステの魔改造はともかくアッシュ盛りイクスレベルの装備で固めてるのは容易に想像がつく(PVにも使うから) --
2019-07-26 (金) 20:18:08
手間だけど安定して回り続けたいなら他の奴入った時間とか確認してやるしかないんよね。まるぐるは適当に受注再受注すると昔からそうなる --
2019-07-26 (金) 13:20:14
去年のアークマランドとか、閑散時間帯はXHでは非エキスパート部屋が成立しないこともあった(あっちはテレポーター式だったけど)。他人の手を借りてでもエキスパート解放して潜り込んだ人が運営が懸念したほどの数で増えたのも「人がいない」が一つの動機だったんだろう。今からクラウドブロック覗いてみるわ。 --
2019-07-26 (金) 18:41:04
みんなやるから顕在化しないだけでテレポーター式のほうが少人数耐性低いからな。もっと根本で言えば帰らされる頻度が高いほど、人が多くなきゃ機能しない。それがわかってるから後半の人が少なくなる時期にまるぐるを充てるんだろうけど、コレじゃその解決にもなってないっていうね。 --
2019-07-27 (土) 11:36:27
12人クエなのに12人で周れない。ほんとイライラする。 --
2019-07-27 (土) 09:27:10
ほんとこれ。12人前提の耐久なのに12人揃わないから処理が微妙に遅くなってテンポ悪く感じる。 --
2019-07-27 (土) 14:28:22
記念バッヂはレアリティ13にしたら自動拾いが使えて、一々バッヂ拾いに走り回る手間が省けるのではないかと、ふと思ったり。自動取得以外にはメリットもデメリットも無いよね多分 --
2019-07-26 (金) 12:36:05
あの量の13落ちるとレアドロップ音うるさいっていうデメリットあるよ --
2019-07-26 (金) 13:21:45
後日素材アイテムの自動取得が実装されるって話あるんだよなぁ。要はこのクエの実装のタイミングが間違ってるか、その素材自動取得機能の実装が遅すぎるってのが原因 --
2019-07-26 (金) 14:03:18
使ってない人は居ないであろうレベルではあるけど、素材倉庫レンタル状態が必要でもともと論外なんだよなぁ。(倉庫に直接送る仕様)。いつもの何も考えてませんスタイル --
2019-07-26 (金) 21:47:09
むしろ素材倉庫権利購入を促すためのシステムにしか見えんよ 普段から買ってるからまじはよこい状態 --
2019-07-27 (土) 21:27:35
既に素材自動取得が実装されてて、ポイント制じゃなければ良クエストだった感 --
2019-07-26 (金) 15:33:09
自動取得の価値を上げるためにわざと出したのかもな・・・ --
2019-07-26 (金) 18:13:06
だとしたら自動取得が先すぎて顰蹙買うリスクがでかすぎるんだが。完全に何も考えてませんが露呈してるわ(まあ今までそうだけど) --
2019-07-26 (金) 20:19:47
別にポイント制は良いんだよ、ETがランダムなのも目当てのエネミーが100%じゃないのも目をつむろう。 拾いに行くのが面倒、ドロップがバラけ過ぎなんじゃ!せめてドロップなしのET報酬でバッヂ3個とか5個とかに出来なかったのか、そこが問題。 --
2019-07-26 (金) 20:45:59
種類別、レア度別に細かく設定できる自動取得機能があれば文句は無い。それが間に合わなかったのならせめてメセタみたいに触るだけでOKというようにしなくてはダメ。 まぁ全部拾っていたらアイテムパックがすぐ満杯になってしまうが。 現実的なのはレア10以上も自動取得対象に出来るようにするくらいか。 --
2019-07-28 (日) 03:07:06
まるぐる大好き勢としてはけっこう好き。やっぱり走破系は3周くらいすると行く気がどうしてもなくなってしまうのよねぇ。 --
2019-07-26 (金) 18:40:51
走破系とシップ戻らされる点で変わらないのに何が違うんだよ こんなんマルグルと認めねーぞ --
2019-07-26 (金) 21:14:50
これはまるぐるじゃないだろ・・・好きなだけとか止めやすいのメリット完全に潰してるじゃん --
2019-07-27 (土) 10:17:19
これRaめっちゃ辛いな、近距離で攻撃しろとか空中で攻撃しろとか出ると全然火力出せなくなるんだが…道理で周りでRa一切見かけない訳だわ。 --
2019-07-26 (金) 18:50:29
その2つ挙げてる時点で --
2019-07-26 (金) 19:28:51
時点でー? --
2019-07-26 (金) 20:39:24
もうー? --
2019-07-26 (金) 22:16:01
エフィメラ摂取不足なのサ!! --
2019-07-27 (土) 22:58:09
近距離→マッシブロデオ(リンガとかはディフュ) 空中→ドッジワンポ これで通常と変わらず火力出るけど、全然火力出せないって何してんの? --
2019-07-26 (金) 21:01:22
エンドとかサテのチャージ時間考慮してないんじゃないかな --
2019-07-27 (土) 00:55:30
シャプシュの範囲からエンドかサテカ突っ込んどけば大体どうにかなる(というか他がほぼ使えなかった)時代はもう終わってると思うけど、未だに慣れない人が多い気がする。 --
2019-07-27 (土) 19:15:14
ずっとやってるやつは仕様変更内容すら見ないわけか --
2019-07-29 (月) 05:40:23
どうせ何こようとPhとGuの接待になるクソシステムだからシカトでいいよこんなもん --
2019-07-27 (土) 13:57:52
これ何で共振エネミーめっちゃ離れた所に沸くの、酷い時なんか2ブロックぐらい離れてないかこれ。赤箱消えてる事多すぎよ --
2019-07-26 (金) 19:41:11
離れてるとドロップ無いって事?たまに場所がわからなくなることあったけど消えてたのか・・・? --
2019-07-26 (金) 20:59:26
1.5ブロックほど離れている状態でボスが死ぬと赤箱が出現しない(このクエに限ったことではないが)。出現してから離れる分には平気なはず --
2019-07-26 (金) 21:25:32
もうフレンド4人でPT組んでだらだら回した方がいい気がしてきた --
2019-07-26 (金) 20:43:56
再受注交代でやれば手間1/4だしな --
2019-07-26 (金) 21:14:00
999レーダでも仕込んでくれてればよかったのに --
2019-07-27 (土) 04:35:54
ほっといたら雑魚もボスも倒しちゃうやんけ
まぁ見てみたい
--
2019-07-27 (土) 05:11:54
一人用HPでなんとか成立していた化け物が12人用HPになって死屍累々待ったなし --
2019-07-28 (日) 02:52:00
なんか効率悪いし面白くもないなぁって思って見てみたらみんな同じ気持ちか・・・前半に戻して --
2019-07-27 (土) 08:41:06
敵?からの赤い輪っかってヴィスボルトなの? 気象兵器って聞いていたんだけど かかると解除が出来ないのでイライラしている --
2019-07-27 (土) 11:46:30
そういうEトラで かかるっていうか狙われてるってだけ 輪っかがいきなり大きくなってしぼんでいき中央に達したら雷が落ちる その時回避判定を出してると回避成功でノルマに1カウントされる のと同時に回避した雷が暴走して敵のどれかに飛んでいってダメージを与える ダメージは999999とか出てた気はするが…的によっては50万だったりもするが まあ高威力 --
2019-07-27 (土) 16:01:46
ダーカーなどのコア(弱点)にあたると当然のようにカンストダメを出すがそうでもないとこにあたると軽減されるっぽい? --
2019-07-27 (土) 22:59:47
気象兵器ってのは設定・・・だけど多分この設定はもう機能してないだろうね --
2019-07-28 (日) 02:54:30
NPCのEトラ発生通知もあるし、画面横の発生中Eトラにも出てるからちゃんと見てあげて。 --
2019-07-28 (日) 23:44:09
ネメスレ泥あればもう少しやる気でたんだが、前半と変わらずジュテシュベ魔物武器の泥がメインだからモチベ上がらない。バル武器も泥しないし、結局は何も完成しないで終わりそう --
2019-07-27 (土) 12:01:31
バルは8スロを買うもんでしょ() --
2019-07-27 (土) 12:31:23
ネメスレNTはいい加減に緩和していいわな もう☆15も珍しくないんだからオフスがイクスシオンと違って本数制限ないという部分もそんなに優れてる訳じゃないし --
2019-07-27 (土) 19:57:26
前半のアーレスインヴェと合わせてオフスNT作れればまだ我慢できたのにな --
2019-07-27 (土) 23:38:08
異端かもしてんが何だかんだ気軽に出来るから嫌いじゃないわ。 --
2019-07-27 (土) 14:09:15
最初やりにくくて気分落ちたけど ドロップの内容とかこのクエの仕様などを把握するとだいぶ気が楽にできることがわかってぬるーんとプレイしてるわ このクエは効率気にてガツガツ回るほど疲れるし なんとなくプレイしてトリガーやら拾えたりするとラッキーとか小さな幸せ楽しめる --
2019-07-27 (土) 15:50:53
トリガー?なんのだ? --
2019-07-28 (日) 02:47:15
前半のトリガー拾えるって聞いたことある。それのことじゃない? --
2019-07-28 (日) 02:48:38
あぁこっちでも落ちるのか -- 枝1
2019-07-28 (日) 02:49:26
小木主だけどトリガーは4つほど拾ってる 累加追撃も1個だけ ある考えでバッジ大量にほしいから回ってるがわりと楽しくなってきた まあドロップしてるからだろうな --
2019-07-28 (日) 21:43:39
俺はこっちのほうが好きだわタイムアタック嫌いだし --
2019-07-27 (土) 18:51:08
異端ではないけど、何かが物足りない。どうせVR空間なんだから結構ハチャメチャなエリアにしてもよかったと思う。全惑星くっつけたり、某ビッグブリッヂみたいに超巨大な橋の上で戦っていってゴール目指せとか。 --
2019-07-27 (土) 18:56:26
コストが以下略 --
2019-07-27 (土) 21:19:21
1日6週以上は回る気は起きんがな --
2019-07-27 (土) 19:20:36
逆に自分はこの形式なら延々と周れるということに気づいてしまった、前半クエは2回やったら疲れてそれ以上はやらなかったのに --
2019-07-28 (日) 02:27:33
自分も個人的には「数人でも回れるからいいな」と思ったんだけど、上の方では12人で回れないからクソみたいな意見もあって人様々だなって感じ --
2019-07-28 (日) 03:06:49
敵の強さも前半と変化ないみたいだし12人だと火力過剰レベルなんだよね。 --
2019-07-28 (日) 09:38:45
とっとと敵蒸発せてバッチ拾えるしバーストも人数は多い方がいいしでフルメンバーの方が効率はいいからね --
2019-07-28 (日) 10:17:56
超界探索もこの仕様の方がいいなぁ、ソロだとボス倒すの面倒だし --
2019-07-28 (日) 10:29:45
超界のボスは嫌なら倒す必要ないんやで?超界までこの仕様になったら流石におたより送るわ --
2019-07-28 (日) 12:06:33
アルティメットブースター以外の何もかもが前半よりマズい気がする 目玉の☆15が前半は通常職でも後継職でも使える武器だったのに後半は通常職でしか使えないパルチザン(笑)とランチャー(笑)なのはどうして 連動ブーストのユニット枠もオフゼとかいうクリシスに食われた前時代の遺物だし --
2019-07-28 (日) 03:06:10
後継職がパルチザンとランチャーになるという伏線だった・・・!? --
2019-07-28 (日) 04:08:55
パルチザンのほうはまだしもランチャーはPA強化だから確実に腐るんだよなぁ --
2019-07-28 (日) 15:36:28
パルチをメインで使ってる人(俺含む)も居るんですよ。軽々しく馬鹿にするのは良くないよ --
2019-07-28 (日) 14:22:08
1/12 と 6/12 と 10/12 の部屋があったとして、どれ入るのがいいかというと6/12なんだよな。 前者は部屋主が他の部屋行ってすぐ消えるとか、待ち時間理由で避けられる。 10/12は他のメンツに先にクリアされて置いていかれる --
2019-07-28 (日) 04:39:13
クエスト中から受注してクエストしてる時間を調べれば、後どれくらい同じ部屋に居てくれるか分かるので… --
2019-07-28 (日) 08:37:56
バッヂ落ちる個数減ってる気がするんだけど気のせいかな?初日と同じブースト掛けてるのに明らかに泥率下がってるわ --
2019-07-28 (日) 12:05:05
Eトラの発生頻度次第じゃね。Eトラ少なくて雑魚ばっかの方が一周のバッジ量は多くなるし --
2019-07-28 (日) 12:06:55
ボスとバッジが反比例的な関係にあるよな。後はランキングに執着せず雑魚狩りしてくれる人がいると違うんだが…ランキング上位の方が星13以上の泥が多い(個人的な感想)と感じた人は雑魚は無視するんじゃね --
2019-07-28 (日) 14:11:21
いらない星14って今何かリサイクルする方法ある?売れない、分解できないで倉庫辛い。 --
2019-07-28 (日) 15:56:34
エクスキューブ5個にできるよ --
2019-07-28 (日) 16:02:40
今はそうなっているんですね!知りませんでした。ありがとうございます。 --
2019-07-28 (日) 17:48:34
15リサイクルはよぅ --
2019-07-28 (日) 23:25:21
12リサイクルの見直しはよ… --
2019-08-01 (木) 07:24:04
雑魚がバッヂよく落とすってことは、ボス無視して取り巻きを食うべき局面が出てくるわけだけど、野良にそんな知能は果たしてあるんだろうか --
2019-07-28 (日) 16:40:29
何を狙いたいかは人によって様々だからなぁ まあ各々の狙いでいくしかないんじゃないかな バッジメインしかり 回転率重視しかり --
2019-07-29 (月) 07:51:44
ドロップ良いわけでもなければ楽しくもない、ほんと酷いクエだなオイ --
2019-07-28 (日) 16:44:11
「まるぐる系は部屋が埋まってて入れない」という意見もあったから、試験的な意味もあって今回の形になったんだろうな。人が抜けても、抜けた枠に入れ替わりで別の人が入ってくるなら本来問題ないわけだし。結果的にはだらだら周回できるっていうまるぐるの長所が無くなったわりに、まるぐるのドロップ率の不味さ・エネミーの偏り・石拾いの面倒さという短所は健在で、前半と違って副産物の素材のカタリスト素材も無い、本来メリットになるはずの入れ替わりのスムーズさも裏目に出ることになってしまったわけだが。(長文失礼) --
2019-07-28 (日) 17:07:15
いや、単純に鯖別ランキング前半が進行型のクエストだったから後半はまるぐる型をやるってだけの話なのでは。実際まるぐるで競う場合この仕様が無難だろうし。 --
2019-07-28 (日) 18:15:47
後半はいつも通りマルグルにしたいけどブーストの仕様をマルグル仕様に弄るの大変だからポイントで終わらせたろって単純なことしか考えてないと思う。試験もなにも過去に不評で直した仕様だし --
2019-07-29 (月) 16:21:38
S4:累加追撃ってドロップ品なのか…見落としそうで怖いな --
2019-07-28 (日) 18:14:16
その所業でみんな引き返して拾いに行ってるので置いてけぼりがほぼなくなったのは嬉しい --
2019-07-28 (日) 21:54:12
というか橙レアってなんぞ? 赤レアのことか? --
2019-07-29 (月) 19:30:59
☆7~9武器が赤レアで、バッヂ系が橙かと --
2019-07-30 (火) 00:38:46
☆7~9の、武器ではないもの。(コモンだと黄色になるもの) ちょい色違うでしょ --
2019-07-30 (火) 00:39:34
SOPのラボアイテムって☆10なんだが --
2019-07-30 (火) 02:47:20
クエ開始前テレポーターとクエクリア800Pt前くらいでディーオEトラ確定湧きにしてれば、少なくとも文句はなかったのになんでこんなクソ仕様にしたんや… --
2019-07-28 (日) 21:54:49
それ固定組んで一人一人順番に降りる事で酷い事になるからな。ずっとディーオ沸かし続けれるようになるし --
2019-07-28 (日) 22:53:12
あ、すまん、テレポーター制にしてってことか。それは同意 --
2019-07-28 (日) 22:53:53
ラッピーエッグないのか~残念 --
2019-07-29 (月) 17:17:33
デサントから落ちるみたいよ --
2019-08-01 (木) 22:04:09
竜族覧にクォーツ載ってないけど見た気がするんだけど見間違いだったかな? --
2019-07-29 (月) 18:22:33
リサが「楽しい楽しい訓練の時間ですよぉ」とか言いながら連れてくる --
2019-07-29 (月) 18:42:50
クォーツ見ましたね。一覧は過去のページか何かの流用じゃないかな?編集出来る人が気づいてくれたら修正してくれるかも。 --
2019-07-29 (月) 18:50:59
エネミーレコードに載らず、リサに会う確率も低く、そこからさらにボスの抽選があるので、単純に編集者がクォーツに出会えてないだけですね…。情報ありがとうございました。 --
2019-07-31 (水) 18:32:50
実装から数日はアルチブースターちょくちょく落ちてたのが土日くらいからまったく落ちなくなった気が --
2019-07-29 (月) 23:29:11
世壊種出ないと話にならんぞ --
2019-07-29 (月) 23:33:23
ちんたらやって10周目を終わらせたのにまだ1度もラプラスの悪魔が出てないんですけど! 東京探索ラスベガス探索どっちもギャザリングしかやってないから知らないんだけど普段からまったく出ないレベルで出現率低いんですかね --
2019-07-30 (火) 00:19:09
レゾロッド欲しいのにグラナ一回も見ないし代わりにラファガばんばん出てきてレゾカタナ押し付けられたゾ。グラナほんとに出てくるのか心配になってくるけどちゃんとレコードにロッドあるからなぁ --
2019-07-30 (火) 00:23:02
レゾのレコードだいたいロッドはカタナの半分、カタナはARの半分だもんな(カタナとARは逆だったかも) --
2019-07-30 (火) 20:18:36
多分それで合ってるよ デサントは腐るほど出るからな --
2019-08-01 (木) 16:52:36
ブーストLv10までに見たのは二匹だな 真ん中の通路に多い疑惑が… --
2019-07-30 (火) 00:37:23
300周してもレア15を1つも落とさない訓練なんだから誤差だよ、誤差。 --
2019-07-30 (火) 12:09:43
ここのまわり方なんだけど、曲がり角でアウトサイドが斜めに穴空いてたり壁になってたりするとこがかなりあるんだけど、そこのエリアに入る際にインサイド側に寄ってエリアに侵入し、雑魚が湧かない場合曲がり角の一番外側に斜めに突っ切るとEトラ沸くからちょっと注意して回ってほしい。ディーオやらデウスやら会いたい人におすすめのまわり方。雑魚欲しいときはエリア入り口中央から突っ込めばいい --
2019-07-30 (火) 09:43:53
アウェイクユニってデウスだけじゃなく幻創種のボスからも落ちるのか。なら割とドロップ対象多そうですね。 --
2019-07-30 (火) 02:31:38
それなら少しヤル気でるな…() --
2019-07-30 (火) 10:21:53
一応アラトロンからもドロップしたのは見たことがある --
2019-07-30 (火) 11:07:04
こマ? アラトロンから出るならサマーで掘れば良いじゃん。と思ったけど新登場の超化エネミーのせいでリストラされてる可能性が --
2019-07-30 (火) 12:04:09
ギドランからアームがドロップした報告もありますねぇ --
2019-07-30 (火) 12:43:27
サマーウォーズでアラトロンが出ないならナスナカンはもう酢豚の原料でしか出るチャンス無いじゃん --
2019-07-30 (火) 17:32:46
今回のビーチのボスは超化浮上コンビになってるからなあ、炎天ハゲは首になってる可能性は高い --
2019-07-30 (火) 23:58:16
アウェイク武器が幻創産だからユニットも同様でしょ --
2019-07-30 (火) 13:01:33
今回のシップ対抗戦ってこれ回さないとだから、談合お手手つないで同数1位ゴールは無いっぽい? --
2019-07-31 (水) 06:28:24
すべてのプレイヤーに通達でもするのか…? --
2019-07-31 (水) 07:31:23
ドロップ時点じゃなくて拾った時点カウントだから調整は簡単だぞ --
2019-07-31 (水) 09:53:30
面倒じゃね? 前回の8鯖とかの人達がいちいち、今何個拾った~とかチャットしながらやってる所とか見てみたいわ --
2019-07-31 (水) 15:12:59
5位にダブルスコア付けたあとに「指定の数に各自調整しろ」で終わりだぞ --
2019-08-01 (木) 02:59:21
うちの鯖は前半戦は1~4位の4人が取得数同数、同率1位でした。 --
2019-08-01 (木) 08:26:46
そういったグレーな行為を潰すためにこの形式にしたわけでしょ?汚い奴らの対策してくれるユーザーファーストな所はほんと好感が持てる --
2019-07-31 (水) 23:44:01
自画自賛w --
2019-08-03 (土) 02:56:36
7周年だろ? もうちょっと工夫してクエスト作れや!! --
2019-07-31 (水) 09:08:08
はげ<7周年なんだからオレの好き勝手に作ってもいいジャン!! --
2019-08-03 (土) 20:51:12
今週はこれの固定バースト狩り VS EP5トリガー7分台ガチ回しの時間あるニート対決だからな --
2019-07-31 (水) 15:16:59
参考までに3421ptで追撃をダーカッシュとネズミから、アウェイクアームをデウスからふたつ、分からんところからノヴェルカタナ3こ。復帰ブーストもあるからなんともいえんが片寄るのつらンゴ --
2019-07-31 (水) 19:01:53
参考までに2000Pでキューブ×沢山、他なし --
2019-07-31 (水) 20:11:31
追撃はトライアル報酬じゃなくて直泥品なのか --
2019-08-01 (木) 01:58:24
皆拾うようにしてるけど、エクスキューブと見分けつかないから、絶対取り逃してる人が何人かいると思う…(´・ω・`) --
2019-08-01 (木) 08:19:07
7000ptでアウェイクなし --
2019-08-01 (木) 08:26:21
せめてユニットがエリアドロなら周回する気も起きるんだがなぁ・・・ --
2019-07-31 (水) 21:38:44
ユニはビチクソで拾えって --
2019-08-01 (木) 01:56:20
今年は出現エネミー大幅に変更されてるから拾えない可能性も高い --
2019-08-01 (木) 08:00:55
1位死守するためにボス移動させまくるイキリGuマジ勘弁 --
2019-08-01 (木) 00:07:32
これまじで何とかなんないのかなあ。癌ナーのせいで他の人が敵追っかけてまともに攻撃できなくて時間がものすごくかかっている。このクエだけじゃなく終の艦隊とかでも敵が右往左往して連座臆して弱点攻撃できなくて時間ばっかりかかっている。癌ナーはソロでやってくれよ。ってか糞開発はいつまでも放置してねえで糞ガンナーとっとと弱体化しろよマジで。 --
2019-08-01 (木) 00:26:19
更に正面から殴れバリアだと雑魚掃除してる間にタゲ取られてそのまま延々と引き撃ち&グルグルだもんなぁ --
2019-08-01 (木) 03:25:31
あれなんで右往左往するん?Guつってもアナロとサテで張り付いてるんじゃないのん?てっきりテク打ってる人に反応してるかと思った --
2019-08-01 (木) 00:41:02
馬鹿だから敵が近付くとすっ飛んで反対逃げて遠くからまた攻撃して敵が大移動して又反対逃げて攻撃しての以下繰り返し --
2019-08-01 (木) 00:52:26
サバによってちがうのかな?7鯖だけどそんなやつ見たことない でもそんな奴いたら本当にめんどくさいな --
2019-08-01 (木) 07:36:31
Guがいたらそのマルチ抜けるか、Gu使わない人集めて固定組めば? --
2019-08-01 (木) 07:45:20
なんでもかんでも固定努力怠はちがう。 --
2019-08-01 (木) 11:37:37
ガの者すぎて開闢の蔦生える --
2019-08-01 (木) 14:08:33
書く前に1回ぐらい考えろよ。骨髄反射過ぎてお前も癌だなw --
2019-08-01 (木) 21:52:39
森ぐるでゴーレム引き撃ちでもあったが、遭遇したら丸投げしてる。アイテム回収と荷物整理してればそのうち終わるんだからさ。 --
2019-08-01 (木) 11:43:04
Guは今までの調整経緯で腫物と化してるからお手軽火力とか意味不明なヘイト切りとかしっかり調整してもらいたいね。 --
2019-08-01 (木) 12:46:50
ダメージランキングっていうだけで妨害する奴も出てくるのに、被ダメ制限も付くと皆チキンになったり更にかき乱そうとする奴がいるから本当に迷惑Eトラでしかないわ せめてクラス間で有利不利がデカすぎる被ダメ制限は撤廃して欲しい --
2019-08-01 (木) 16:56:45
というかダメージを全く受けるなとかはゲームとしてそういう戦い方をする必然性を全く感じられないシステムだからなぁ。半分はプレイヤーのせいなんだろうけど非効率を強いてそれをランキングにする状況ってどこか間違ってるんじゃないのか?って思うわ --
2019-08-02 (金) 03:59:46
そもそもボスからの攻撃ならわかるが取り巻きやらのカスダメでもペナルティ入るのが意味不明過ぎる --
2019-08-02 (金) 07:22:58
アルターエゴの伝播ダメージでペナルティも中々酷い --
2019-08-02 (金) 07:26:55
被弾するなで上からタメ気弾だけするHrとか、エゴしないSuとか、グランツオンリーのFoとか・・・地雷発見するためのEトラ --
2019-08-02 (金) 07:35:40
Hrに限ってはいちいち喰らいに行くようなマネしないことを覚えるためにはちょうどいいかもしれなかった
なぜ過去形か?察せるだろ
--
2019-08-02 (金) 22:58:33
ランキング廃止にしようぜ --
2019-08-02 (金) 10:11:36
ダメージ総計を見たりできるのはいいけどそれこそ個人メーター的にしといてランキングにする意味ないしなぁ。ランキングでイキりたいがために効率悪化するランキン愚になってるという惨状(プレイヤーの質が総合的に悪いせいだが)。競い合うのに頑張るのではなくいかに手抜きしてイキるのかに頑張っちゃうからもう無理 --
2019-08-02 (金) 10:20:40
そもそも本当にダメージランキングだったなら良かったんだが現状は被弾するなランキングだから効率悪くなるんだよな --
2019-08-02 (金) 10:23:25
被弾したらダメージ分スコア上がるランキングのほうが良かったな --
2019-08-02 (金) 11:22:21
単純なダメランキングでもそのためにスキル温存してたりするようなの居るからもはや成立しない --
2019-08-02 (金) 13:10:19
終焉までの防衛みたくある程度実戦的な総合評価をつけない限り、どう弄ろうとランキングの存在自体が害悪だし廃止で構わないな 超界もだがこの手の入れ替わりのある形式のクエストで評価とか論外もいいとこ --
2019-08-02 (金) 18:34:52
雑魚のランキング始まった途端、殲滅スピードが飛躍的に上がって草生える --
2019-08-03 (土) 00:37:55
ランキング最下位常連の底辺層アークス「ランキングの存在自体が害悪だし廃止で構わないな」 --
2019-08-03 (土) 00:50:10
やっても良いけど1~2時間に一回程度のレアEトラにしてくれSOP報酬が出て来てるのにキューブしか出ないランキング連発されてもクソ不味いだけだ --
2019-08-03 (土) 02:50:33
レア枠でSOPカプセル追加してEトラ報酬を若干マシにするかと思ったらランキングめっちゃ増やしてくるの本当にやりたいことが分からなくなる --
2019-08-03 (土) 03:01:10
大体この手の話になると枝7みたいなのが湧くけどGu内でもASRAを疑問視してるのがいるようにランキング否定派=入れないやつとか全然無いからな 普通に上位入ってるけどこんなただのイキリランキング無い方がマシだわ --
2019-08-03 (土) 07:59:16
入れない人にとっちゃあイキリニランキングを見て悔しい思いをするだけだからランキングがない方が良いに決まってるじゃん。悔しいねえ情けないねえ。いや俺、普通に入れるし?ですって。うんうん。そうだねえ。そんな人がいるのもわかるねえ。でも、ない方がいいかどうかはあなたの主観で運営が決めることだ。ランキングの機会が増えたってことはプレイヤーに求められてるか否定されてないってことだね。ざまぁ。今後のことを考えてる人にとっちゃあアニメ放映の頃にはきれいさっぱりランキング制度を潰してる可能性が頭にあるんだがね --
2019-08-03 (土) 20:30:41
何が言いたいか分からんが、お前みたいな奴はソロでやってくれ。小細工して敵持ってったり敵が左右に大移動して無駄な時間ばっかりかかるから。って事だけはわかった。もしかして今旬の癌ナー様ですか? まあ火力なるならわざわざ12人でやらなくてもクリアできるっしょ。マルチにマジ要らねえからw --
2019-08-03 (土) 21:48:09
なんでソロでやらなきゃいかんのよ。指図するなんて何様?自分が運営か何かのつもり?何考えてるの? ランキングやマルグルもどきのクエに関しては、それもいいね。それもアリといえばアリで遊んじゃうよ。欠点はあるけど、それも許容してるだけだよ。それだけのお話。いったい何なのさ。文句ばっかりブブーたれててさ --
2019-08-03 (土) 23:06:43
理由はちゃんと言っているんだが理解出来ないのか。日本語が不自由なようだね。コミュ障のようだし尚更ソロでやったほうがいいんじゃね。ほら周りが迷惑してても何も感じないんじゃ周りがきついだけだしね^^ --
2019-08-03 (土) 23:29:53
勝手にレッテルはってソロでやれと指図しておいて自分だけの主観的な理由があるから自分の言い分は正当化されるとおもってんのか。ちゃんとした理由じゃねーだろ。コミュ障だのなんだのと相手にレッテルを重ねるのが得意技か?しかもゲーム内でクエ中にチャットしているとか妨害行為をしてるとかどんなスタイルでプレイしてるのかなんて一言も言ってないのに「お前みたいな奴は周りに迷惑をかけてる」って?捏造までしてるよこの人^^ --
2019-08-04 (日) 03:59:48
別にランキングはいれんでもいいんで楽に狩らせてね 手間取らせるな っていうのが大体の人の本音 ランキングに固執するのはいいがそのために時間をかけさせるな ってことだろう --
2019-08-04 (日) 06:10:24
うん、そうだと思うわ。ランキングしか頭にない馬鹿はそれが分からんからほんとうざい。特にここのランク厨は日本語が理解出来ないから話すと疲れるわw --
2019-08-04 (日) 10:06:12
常にOPしか見ていなければ万事解決。 --
2019-08-02 (金) 18:37:23
癌ナー弱体すればほぼ解決 --
2019-08-03 (土) 00:43:42
Guを消せば解決しそうだな --
2019-08-03 (土) 09:56:27
定期的に悪い所寄せ集めた濁汁鍋クエ出さなきゃいけない決まりでもあるのかね。クエ=テレポ無しでpt達成式とランキングで周回に支障をきたす マップ=目に悪く周回が疲れる エネミー=今更ではあるが相変わらずイベ用・非マルグル用でもなんでもとりあえず詰め込みでしっちゃかめっちゃかなだけ バッジ=目玉のノヴェルは交換制限で一定数集めたらほぼ価値無し --
2019-08-02 (金) 23:04:55
愚痴板から出てくる木は伐るしかない --
2019-08-03 (土) 00:45:31
どんなクエにするのが理想なのか言ってみてよ。ここを見た人たちが一丸になって要望を出せば願いが叶うかもね --
2019-08-03 (土) 00:54:14
要望出せば斜め上w 願いが叶う筈もなし --
2019-08-03 (土) 01:05:31
何事にも優先順位があるしましてや膨大なデータを限られた人数で作り替えたりもしくは新しいのを作るしてもとにかく時間がかかる、ましてや某オンゲーでサブクエで世界観崩壊したりPKコンテンツ移住難民で炎上して運営チームがそっちに労力割いてアプデスカスカになったりとかこっちもそうなったらシャレにならんからなぁ(盟友並感)とどのつまりこの期間クエは時間稼ぎみたいなもんやね、けど要望は自分も同感や、個人的にADのリスク上限アップと超化エネミー入れてほしいなぁ、クラフトテコ入れ・アルチブースター緩和されるんだし人数も関係なく始められる・バーストも起きやすい・仕込まれてる★武器によってはレアブ炊く選択肢も出てくる・なによりエネミーがたくさん湧いてる所を無双したい(脳筋)それに超化エネミー高すぎてわざわざバーン入れた武器で付与しないととにかくHP高すぎてバーン付与作業解放も含めてじっくりと純粋に戦いたいからHPは低すぎず高すぎない適度にしてほしいねぇなんか最近マルチだの緊急だので人数ばっか気にしすぎでEトラも気配りしたりと疲れたぜぇ・・・ --
2019-08-03 (土) 08:18:51
大体儲かってないのに2週間に1度クエ変えるなんて方針のままだからきついんだよ。それ1カ月ごとにすりゃかなりスケジュールも予算も楽になるのに何考えてんだろうねw 今回は「特別突破訓練:Episode5」で1カ月持たせればまだ不満でなかったろ。そりゃ一部の準廃が飽きた飽きたでかい声で騒ぎだすけど、そんなカス無視すりゃいいんだし。 --
2019-08-03 (土) 09:07:31
まあ考えられるかつ忘れてはいけないのは古岡Dはほぼ新人つまりデータ収集の一環やろうなぁ、どんなクエが良いかどれが多めにユーザに受けるかて言う結果を今手探りで学びながら運営・研修中なんやろうな、自分も昔は同じ立場と経験したからなんとなくそんな感じに取れるなぁ、古岡Dは元ガチ勢とは言え運営スキルとしてはまだ新入りレベルだろうし色んな層のユーザから多数派たぶん上司からは少数派は切り捨てろとか言われてそうだし今模索してる所なんやろうな、ただ個人的に一番つらいのは古参が老害・過去に縛られて陰口言ってる韓〇人みたいて言われて新参からは煙たがられてる事やなぁ・・・ともあれ古岡Dの手腕が宝石になるかどうか時間かかるだろうし待たせてもらうよ --
2019-08-04 (日) 00:17:51
自分も手探りしてるなーって印象はあるな 発案したUHランキングどうにかうまく楽しませれないかっていう ただ今回はやりすぎが目に見えて一部の鯖なのか裏目にも出てるらしいが(自分の鯖ではランキングに固執した人をあまりみかけない) 不祥事続きのころからだけど古参というか一部のうるさい人達は満足するラインが高いんじゃなくて一度出たクレーマー気質を引っ込められずにいるだけだよな 何やっても基本的にアラを探すようになってしまっているんだよ --
2019-08-04 (日) 06:02:48
自分も日本の恥と言われたカードゲーム(通称エロメンコ)でクレーマてかアンチになった事あるから気持ちは分かるわ(運営全員〇んでくれと思った)まあどんなに結果残ってもやっぱ出るもんは出るからな、だからそうゆう批判やらは否定しないで怒ってもらって構わないから抱えて行く精神でやってくしかないわな、ランキングは報酬云々より毎度最下位になったら寄生か地雷扱いされそうで懸命にやったわ、まあレトロさんて電撃の人が「自分はもっと強くなれる伸びる余地がある」て捉え方してて自分も同感だと思ったなぁたぶん古岡Dはマルチのクラス毎のバランスとかのデータ・ランキングによる統率・やる気・モチベ・楽しいか?など様子見たかったんだと思うねぇ --
2019-08-04 (日) 09:31:17
出て間もないゲームなら試行錯誤するとかそういうのはわかるが7年続いてその間に何回も人が激減してるのにその理由もわからないで今現在も試行錯誤してるとか阿保やろw ハゲちゃんと引継ぎしたんかよwww --
2019-08-04 (日) 10:19:53
7年たとうが新しい試みは新規の事なんやで --
2019-08-04 (日) 11:41:35
過去やった失敗を再度やって新しい試み?w --
2019-08-04 (日) 11:51:31
その失敗にUHランキングいれたらどうなるかっていう試みじゃね まあ結局失敗だけど --
2019-08-04 (日) 12:32:39
失敗がというより目先の新要素と対策(それ以前の問題も対策できるとは言っていない)をしようとした結果な気はするが。混沌や周年で何でもかんでも新要素入れればいいわけじゃないのは今更な話だが --
2019-08-04 (日) 13:19:53
ガチ勢なんか入れてもやめてった大量の普通のプレイヤーの気持ちなんかわかるわけないんだから失敗しかしないだろうな。んで開き直ってガチ向きの実装ばかりやり出してプレイヤーがついていけなくて一気にサービス終了になる未来しか見えない。セガってクエもポンポン捨てるけどユーザーもポンポン捨てるんだよね。辞めてった大量のプレイヤーそのものにヒントがあるのに見向きもしない愚か者だよねえw --
2019-08-04 (日) 13:47:54
どっちかっていうと拾おうとしてこぼしてる感 長いネトゲほど起こりやすい現象だから割り切った姿勢が一番だけど このクエの目指すものとやりたいことの支離滅裂っぷりは多分プレイヤーとおなじく古い上の人間が悪さしてそうだ 酒井かどうかはしらんが --
2019-08-04 (日) 13:53:20
暴走して収集つかなくなるところを必死で抑えてるって小手も考えられるけどな。特にガチ勢脳であれば脳筋しか生き残れないような糞修正もする可能性あるんだし禿も生きた心地がしないだろうなw --
2019-08-04 (日) 20:01:41
もう暴走したあとで一部モヒ化してヒャッハーしてるんじゃないの? --
2019-08-04 (日) 21:00:08
先日のUHのHS仕様変更~Ra調整の顛末をみて、まだ希望を持てと申されるか --
2019-08-05 (月) 20:44:43
なら絶望すればよい 暗闇に塗れながら虚しく過ごせ --
2019-08-05 (月) 20:58:44
↑自分に酔いすぎて草 --
2019-08-06 (火) 03:09:57
いいかたはたしかにそんなかんじになっちゃったけど実際はもうそうなるしかないんじゃね --
2019-08-06 (火) 07:47:07
流石にまるぐる+ポイント制は頭おかしすぎる。何を考えてまともに12人で周回することすらできないクエストを実装したんだろうな。敵も種類がばらけすぎて欲しいレアを落とす敵に中々会えないにも関わらずドロップ率低すぎるし --
2019-08-03 (土) 08:43:42
まるぐるのダメな所はレア仕込んでいるエネミーが偏ってそもそも狙えない。運が悪いと数十周してもディーオやデウス等に遭遇0、しかもエリアドロップに入れてない&バッヂ11スタック超えようが累加追撃0っていう渋さ。時間が経つにつれて回っているユーザー皆無になるから回れない3重苦っていうね --
2019-08-04 (日) 10:24:43
目にはほんとによくないと思う。まぶしすぎる --
2019-08-04 (日) 18:59:25
輝度上げ過ぎてるとか海外産のやっすいモニター使ってて光るものがやたらぎらつくとか言うオチはないよな? --
2019-08-04 (日) 21:32:51
「天天上上天天下下、アタアタイがイが相相手だ手だ」 --
2019-08-03 (土) 07:45:04
暑いからな、仕方ない。水分取れよ。 --
2019-08-03 (土) 09:02:02
ボクス姉貴が2体出ると聴こえるんですけど…って真面目に答えてみる --
2019-08-03 (土) 09:42:19
あー --
2019-08-03 (土) 09:57:06
コナ◯コマンドかなにかとおもった --
2019-08-03 (土) 18:09:39
おすすめの暗影かな?、自分の場合は「天下上上(イル・ゾンデで運良く部位破壊)天ウワァ!天下」になるな --
2019-08-04 (日) 00:22:58
うるせー、一撃必殺砲ぶつけんぞ! --
2019-08-04 (日) 09:14:09
定量制でもあるんか?Suじゃないのにやたらエッグばっかり出るんだが --
2019-08-03 (土) 21:53:23
今はもう定量とかドロップ絞りはしてないんじゃないっけ --
2019-08-03 (土) 22:09:36
むしろ定量制がないからドロップしてるんじゃなーいのwww --
2019-08-04 (日) 13:16:59
ホントにデサント消えろ。マジで邪魔。仕方ないと思っててもホントにイライラする… 人減って4人とかの時に長々居座りやがって。あいつこのゲームから消せよ… --
2019-08-03 (土) 23:44:29
ここは君の日記帳じゃないから、イライラするしマジで邪魔で消えてほしいと思われてるのは誰かを考えてくれるとちょっとうれしい --
2019-08-04 (日) 00:09:13
吉岡だな --
2019-08-04 (日) 08:53:21
自分の嫌な話題は日記と言うこの風潮 --
2019-08-04 (日) 10:19:18
デサントでしかつかないソールが高いんだよ。自分的にはもっと出てほしいかな。 --
2019-08-04 (日) 10:21:43
そういう事言うとVDのアホストロングよろしく進行に支障をきたすレベルのクソプッシュするからやめとけ --
2019-08-04 (日) 13:16:10
いやでもあれしにまくったけど楽しかったよw --
2019-08-04 (日) 13:50:56
クローム・ドラゴンとアポストロ・ドラゴンは、別エネミーですよね?アポストロ・ドラゴンの弱点が、光で、クライアントオーダーの達成が出たんですが。ボスエネミー討伐履歴も、アポストロ・ドラゴンになっていました。 --
2019-08-04 (日) 01:14:38
アポストロドラゴンの弱点が光←普通じゃん。クライアントオーダーの達成が出た←誰から受注した何という名称のクライアントオーダー?。討伐履歴がアポストロドラゴンになっていた←アポストロドラゴンを倒したんだから当然では --
2019-08-04 (日) 01:19:53
弱点に関しては、こちらの認識違いでした。すみません。条件達成通知が出たのは、シー(7周年記念)の「遊べる闇の遊具」というクエストになります。 --
2019-08-04 (日) 01:29:32
シー(7周年記念)の「遊べる闇の遊具」というクライアントオーダーになります。 --
2019-08-04 (日) 01:30:56
クロームドラゴンのクライアントオーダーはヘイズドラール(クロームのレア種)でも達成できるのでもしかしたらクロームの超化エネミーであるアポストロでも達成できるのかもしれないですね --
2019-08-04 (日) 01:39:26
クロームに新しい挙動を追加して再配信したのがアポスだし --
2019-08-04 (日) 01:35:59
これに限らずCOの達成は指定エネミーのレア種も対象に含まれるよ。あと改行は閲覧する機器によって崩れるのと行数の無駄になるから次から気をつけてね --
2019-08-04 (日) 03:59:04
木主くん!とりあえず改行はよそう! --
2019-08-04 (日) 10:27:23
直した。子木4が既に指摘してるんだし直さないなら重ねて指摘しなくていい。 --
2019-08-04 (日) 10:38:22
修正おつ! --
2019-08-04 (日) 14:47:35
あ!ごめんよ!帰ったらPCで修正するつもりだったけど…帰ったら帰ったで常設で忙しくて(未だに2000届かず)完全に今の今まで忘れてた!修正お疲れありがと! --
2019-08-05 (月) 10:31:14
近距離限定バリア付きのトレインがまじでうざかった 足元中央からの距離かと思ったら、ロック部位からの距離で判定なのね --
2019-08-04 (日) 04:10:37
テンポよくダウンしないと尻尾攻撃で回転したりとかほんともう・・・人数減ったら地獄だった記憶が --
2019-08-04 (日) 09:07:44
近距離トレインってむしろ一番の当たりなのでは? ダメージ上がるから足ダウンさせやすいし、コア殴りもダメ上がるし --
2019-08-04 (日) 11:51:58
武器によるやろ というか近距離が面倒って言ってる時点で遠距離武器の話じゃないの --
2019-08-04 (日) 19:20:55
ダメは上がらないよ。 --
2019-08-04 (日) 23:47:12
上がるぞ。シールド弱点はダメージ1.2倍になる --
2019-08-04 (日) 23:55:54
足ダウン必須なの面倒いなーって思ったけどまぁ普通に足殴るしかないか --
2019-08-05 (月) 11:35:06
XHレベルなら直接頭殴ってもいいけどUHじゃHPが段違い過ぎて余計時間かかる --
2019-08-05 (月) 11:40:20
S級特殊能力の橙(だいだい)レアって、このwiki内での正式名称なのです?色がオレンジっていったら低レアの武器が正にそうであって、バッヂやカプセルの色は薄赤レアの方がしっくりくる気が… --
2019-08-04 (日) 15:03:52
橙レアなんて呼び方今まで見たことない --
2019-08-04 (日) 15:13:28
呼ぶ必要ないぐらいゴミばかりだったからな今まで --
2019-08-05 (月) 11:33:16
泥小箱ならバッジやキューブ、SOPはピンクか桜、桃色とか辺りじゃね。ただ、低レア武器がオレンジや橙は違くね。予告が違うだけで星7-12までは真っ赤やろ。もしかして機種によって見え方違うの? --
2019-08-04 (日) 17:21:03
設定1~6で違うかもしれんな --
2019-08-04 (日) 19:13:48
低レア武器って星1~6のことだろ --
2019-08-04 (日) 19:17:17
「低レアリティ」って意味でコモン・アンコモンのことだと思う まぁオレンジなの打武器だけだけど --
2019-08-04 (日) 19:17:25
桃(桜)色はコモンルームグッズがそうだからSOP・バッヂ箱の名称としては使えない --
2019-08-05 (月) 23:49:17
薄赤も正式名じゃないけど何を根拠に変えようとしてるんだ? --
2019-08-05 (月) 11:30:49
薄赤でいいよ。要点は橙と呼ぶと★6打撃武器の色と紛らわしいから避けたいという話で、自動取得機能が実装されたら見解の差で異を唱え合う重みも下がってくる。ピンクとかがダメとは言わないが、今のところこの色で出てくるのは消費アイテムが大半で(例外でキャラコスと武器迷彩)使ったら無くなるはかないところが「薄」くて日本語に基づく直観に合う気がしてる。 --
2019-08-05 (月) 12:08:09
薄赤とか二文字で面倒。その理由なら食べたらなくなる桃レアでもokだし儚さなら桜レアでもええやん --
2019-08-05 (月) 22:06:56
家具「あ待ってくださいよ。」 --
2019-08-05 (月) 22:14:08
すまん。家具忘れてたわ。まあ一字なら何でもええよ --
2019-08-05 (月) 22:29:57
肉 --
2019-08-05 (月) 23:38:54
鮭 --
2019-08-05 (月) 23:40:37
梅 --
2019-08-05 (月) 23:41:27
丹 --
2019-08-05 (月) 23:44:56
凡 --
2019-08-05 (月) 23:45:37
Ω --
2019-08-05 (月) 23:48:28
赤 --
2019-08-05 (月) 23:49:29
わざわざ橙「レア」って書いてあるんだからコモンと間違えるわけないじゃん 木主が自分で何でも決めたいタイプってだけにしか見えないな --
2019-08-05 (月) 23:50:22
赤
--
2019-08-05 (月) 23:50:55
橙
--
2019-08-05 (月) 23:53:04
コモンの色分けが武器(橙・青・黄)、オーダー品(黄)、ルームグッズ(桃)。レアが赤・虹。バッヂはオーダー品のレアと解釈すると黄+レア赤=橙ってことだろ。 薄赤でもいいけど橙が駄目な理由もない これ以上は集いで相談してくれ --
2019-08-05 (月) 23:55:48
木主です(何でこんなに伸びたし…)えっと、自分がコメントをした理由は、以前このクエストの攻略情報を見た際に、橙レアって何だろ?って思いながら見てると下の方に同じ内容のコメントとその返答があり、それで納得したという経緯があったからです(もう流れましたけど…)橙レアの呼び名が浸透したらしたで今後、また同じ疑問を持つ人が出てくるかも?とは思いました。色の一文字制限につきましても、そこはこだわらない方が…。もし、黄緑が実装されたら?赤紫、青紫だったら?今の虹につきましても、虹・超虹・超超虹っていう感がありますしwせっかくもうこれで終わり、という流れだったのに長文、大変失礼しました(集いって何だろ…)それからついでに…累加、出ろーーっ!(未だ0) --
2019-08-06 (火) 12:16:02
ノヴェルシリーズ交換券のこと完全に忘れてたんですけどこれ多分6個交換できないなら入手しても無駄よね アプグレ条件が+30で済むわけがない(ラムグラとパフェ交換でバッヂ使い切った人) --
2019-08-05 (月) 12:21:05
+30が1本でもS4退避用に使えるから完全に無駄ってことはないだろう。用途や気分に応じてS4を使い分けられるようになるんだから。今後もドロップする機会はあるし、今は必要ないと感じたり交換できない事情があるならそりゃ個人の自由だが。 --
2019-08-05 (月) 16:10:24
よく使う武器ならクラスキューブで上げるのも十分視野に入れられる(残滓1層ができればかなりのペースになる)し持っといて損はないと思うよ? --
2019-08-05 (月) 17:35:05
悪い事は言わん、たとえ1個でもいいから取っとけ。上にもあるようにS4ホルダーとして使えるから有用だぞ --
2019-08-05 (月) 20:39:08
ほぼばらまきレベルのラムグラに交換するようなやつだぞ何言っても。このレベルでしかバッヂ稼げないならノベル泥もだいぶ夢だと思うぞ --
2019-08-05 (月) 21:05:56
んん?21日まであるし集める気力があるならまだ余裕あるんじゃ?今週からは前半と後半両方配信説もあるし --
2019-08-05 (月) 22:16:55
まあ皆言ってる通りS4ホルダーになるってだけで有用。+35も4-5本交換出来るならクラスキューブで何とかなる。ちなワイはバッジはトリガーにした。パフェは終艦メダルとウェポンバッジの交換品で良くない? --
2019-08-05 (月) 22:21:51
クラスキューブが腐るほどあるクラスの武器をノヴェルにして、そのクラスやめたら次のクラスにイクス持ってく運用にしようかと思うけど… 個人的にはクラス変える予定あんまないんだよな --
2019-08-05 (月) 23:47:50
上限+1で気長に上げればいいんだよ。何も今すぐ解放される訳でもないし、これまで通りなら、解放実装時にはまた集められる機会が来ると思うよ。 --
2019-08-06 (火) 00:00:04
そんな深刻に考えなくてもいいんじゃない?ある分だけ重ねて上限+1で35目指す、S4保管庫にする、Tマシに奪命とかウォンドに短杖強打とかとりあえず今使える用途で考えてもええやろ。アプグレ確実でも今後どうなるかなんて誰にもわからんし。 --
2019-08-06 (火) 00:58:57
新ヴィスボルト慣れてきたらほぼ避けれて楽しいけど、これカウンター貯められるPhだけ楽しいやつやな それはそれとしてEトラ報酬美味しいです --
2019-08-05 (月) 23:44:25
他のクラスもジャスガとかミラージュよけでもなんか効果出りゃいいのになぁ 次の攻撃に雷属性追撃出るようになるとかさ --
2019-08-05 (月) 23:46:08
え?回避したらロックしてる敵or近くの敵に黄色いヴィスボルト玉ぶつかって700kとかダメ出るでしょ。それじゃ不満? --
2019-08-06 (火) 01:19:32
半分くらいはエネミーいない移動中に落ちて来るから避けても当たる相手がいない印象。戦闘中でもタイミング図って当てるタイプのPAとはトレードオフになるから避けてもトントンかちょい損な感じだし。 --
2019-08-06 (火) 03:48:28
そんな敵のいるタイミングばかりで都合よく落ちるわけじゃないからね --
2019-08-06 (火) 12:04:49
敵が居てもコンボの最中でも無駄回避挟まないといけないし当然行動の硬直に刺さればただただダメージもらうだけから リターン<<<<<<<操作上の不快度 にしかなってない。避けられるのと意味があるのと楽しいのはすべて別ベクトル --
2019-08-06 (火) 12:58:11
リミブレでゴリ押しできるようになったのに、こいつのせいで回避挟まんといけんからストレス --
2019-08-06 (火) 14:19:13
このクエに至っては非常に見えにくいってのが拍車をかけてる --
2019-08-06 (火) 23:12:27
デュアルバード持てばHrとGuもそこそこ楽しい --
2019-08-05 (月) 23:47:47
シエラ「大丈夫ですか?」うっせーんだよぶちころがすぞ --
2019-08-06 (火) 13:17:21
だ 大丈夫ですか? --
2019-08-06 (火) 20:31:59
さっさと脱がそうぜ!日が暮れちまうよ! --
2019-08-07 (水) 10:08:29
熱中症かな? --
2019-08-07 (水) 12:11:21
2週間ごりごりに回ってアームでなかったんだけど、報酬期間で期間限定クエスト二つとも配信されるかと思ったらされないっぽい、、、?アウェイクユニットって報酬期間までに入手手段もうないの? --
2019-08-07 (水) 15:10:32
ワイが書き込んだと思ったら違かった。まぁ無かったら無かったで素材作って次回持越しだな 2回来るし --
2019-08-07 (水) 16:26:26