【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/アップデートメモVol28
のバックアップ(No.12)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/アップデートメモVol28
へ行く。
1 (2018-04-15 (日) 14:49:13)
2 (2018-04-15 (日) 16:50:21)
3 (2018-04-15 (日) 18:58:10)
4 (2018-04-16 (月) 01:13:09)
5 (2018-04-19 (木) 09:43:34)
6 (2018-05-12 (土) 20:14:21)
7 (2018-05-12 (土) 22:16:55)
8 (2018-05-13 (日) 00:21:48)
9 (2018-05-13 (日) 02:29:25)
10 (2018-05-13 (日) 19:24:07)
11 (2018-05-16 (水) 09:14:50)
12 (2018-05-22 (火) 21:08:14)
13 (2018-05-22 (火) 23:17:02)
14 (2018-05-28 (月) 15:48:20)
アップデートメモ
PSO2 STATION! #19
(セガフェス2018の1コーナーとして配信)
放送日時:2018/04/15(日) 14:30~
ゲスト:
悠木 碧
さん(
三代目クラリスクレイス
、
コフィー
役など) --
2018-04-15 (日) 05:46:19
23;30の緊急はルーサーに決定 --
2018-04-15 (日) 14:49:13
経験値・レアドロ+100% 被ダメージ+50%ですって --
2018-04-15 (日) 14:50:20
横のトカゲはレアドロ+300%なのに…ってなった --
2018-04-15 (日) 14:51:15
再戦もあるトカゲの方が明らかに旨いやろ… --
2018-04-15 (日) 14:57:12
日付超えるのはさすがに仕事に響くやろ --
2018-04-15 (日) 15:02:02
時間かかるのめんどくせ勢がさっくり終わるルーサー選んだ感じだな。クロノス欲しいぇ… --
2018-04-15 (日) 15:02:07
どうせ14出ないし再戦ブーストかかってないからコレクト進むし全知の方にした --
2018-04-15 (日) 15:29:40
500万ID突破で記念イベント開催予定 --
2018-04-15 (日) 14:50:33
アウロラ久しぶりに出番はいいけどエンガはなんで出てるんだ・・・ --
2018-04-15 (日) 14:56:02
ストーリーやれば分かるんじゃない --
2018-04-15 (日) 14:57:41
人づてに聞いたから正確性はかくけど、どうも地球の宇宙にも規模は小さいけどブラックホールが発せしてるって聞いたな、ドラマCDで言ってたらしい --
2018-04-15 (日) 15:01:29
アラトロンとか宇宙工学エンジニアだったし窓口としてエンガ送ったとか? --
2018-04-15 (日) 15:03:55
新スキル当たりはずれでかいな、めっちゃ望んでたのといらねぇってのがあるわ --
2018-04-15 (日) 14:58:18
使ってみないとわからないけどな、今のところ様子見じゃね? --
2018-04-15 (日) 15:00:29
ウォークライにジェルン付いてもねぇ。FoTeBoSuはめっちゃ便利そうで --
2018-04-15 (日) 15:00:56
Fiのリミブレウィル的なものも結構有用じゃね? --
2018-04-15 (日) 15:01:59
Fiのリミブレ中専用のアイアンウィルは保険としていいかもね。攻撃絶対避ける常時リミブレマンには必要ないだろうけど --
2018-04-15 (日) 15:04:09
再戦用に作るのもありかなぁ --
2018-04-15 (日) 15:05:46
個人的にはBoの攻撃回避で全フィールド発動がありがたい --
2018-04-15 (日) 15:01:46
Fiは死ななくなるのは便利だけどアイアンマン的にはデメリットにもなるな。でも終了するってことはフォトンチャージあるのかな?問題はリキャストが伸びるのかな? --
2018-04-15 (日) 15:01:58
Raワイ涙目 --
2018-04-15 (日) 15:02:27
すべて火力upの方にSP回せると思えば…(メインサブで10%上げれるし悪くない) --
2018-04-15 (日) 15:23:15
Bo意外と高評価なのな。妙撃ブーツ作ってラピキャと同時発動してるから自分はちょっと微妙 --
2018-04-15 (日) 15:04:01
実質サブパレ2枠空くからBoからしたらこれすごくありがたいよ --
2018-04-15 (日) 15:06:01
Guのはなんか面白そう --
2018-04-15 (日) 15:04:08
Hrワイ「いいからカウンターでヒロブ加速スキルはよ」 --
2018-04-15 (日) 15:05:24
濱崎は何故元々ソードを持っていたはずのHuにHr叩きの報復みたいなクソアプデを行うのか --
2018-04-15 (日) 15:05:31
Huとか何が必要か分かってない感が半端ない --
2018-04-15 (日) 15:05:36
Huゴミでわろたwwwわろた・・・もうだめだわ・・・ --
2018-04-15 (日) 15:06:36
Huの新スキル微妙だけど、逆に何のスキル欲しいかって言われても悩むな。無敵ぐらいか? --
2018-04-15 (日) 15:08:30
HuはサブにHu出来るようにしてくれ --
2018-04-15 (日) 15:09:03
もうガードの代わりに気弾でも撃てるようにしてくれ。ガードはチャパリでなんとかするから --
2018-04-15 (日) 15:10:15
新スキルなんて要らんからLリングの固定っぷり何とかしてくれって感じ、ギアセイブとかそれこそメイン限のギアブに統合していいレベル --
2018-04-15 (日) 15:20:53
ソードのサクリによる接着気味になるトコとかLリングに必須が多いとか、その辺が若干面倒な位で全体的な性能そのものは悪くないと思うんだよな。サクリはPAだからスキルで調整して欲しいトコではないし、リングはステジャンがお守り的なのの予定してるみたいだから将来的には解決しそうだから大きな問題とは言い難いように思う。Huの問題はサブとして優秀過ぎてツリーに課金しないとメインHuをやる機会がないに尽きる気がする --
2018-04-15 (日) 15:39:58
ずっと要望されてるのに運営が無視し続けてるサクリもリングも大きな問題じゃないから糞スキル追加でもいいとかただのエアプじゃねーか --
2018-04-15 (日) 15:46:53
Hr以外に威力を底上げする(恐らく割合)スキルも追加される模様。Huとかはそっちに振るのかも --
2018-04-15 (日) 15:10:06
ハイレベルボーナス。やな予感が… --
2018-04-15 (日) 15:16:58
それ全クラスだから、みんな振った上での問題だと思う。メインHuはそれでなくてもカツカツ目なのに。 --
2018-04-15 (日) 15:18:11
結構前の生放送で効果は言ってた。単純な威力10%UP サブクラス用のツリーにしたときに余ったSPを使うためのスキル --
2018-04-15 (日) 15:18:42
フィールド全域にデバフ・・・ --
2018-04-15 (日) 15:00:15
どんな糞エネミーですかね(棒 --
2018-04-15 (日) 15:01:22
PTメンバーだけだから12人全員には行かないんじゃないかな --
2018-04-15 (日) 15:01:40
ロリ体型になるコスチューム・・・これは戦争だな・・・ --
2018-04-15 (日) 15:01:07
新フィールドの森で13武器が2シリーズ追加で両方アップグレードする。片方は14になる。 --
2018-04-15 (日) 15:02:20
放送見てないけど14にならないならもういらんやろ…… --
2018-04-15 (日) 15:03:02
SOPかユニークスキル持ってるなら良し --
2018-04-15 (日) 15:30:46
魔物もジュティスもグレードアップ ジュティスはリュミルって☆14になるらしいぞ ジュティスは取っとけ --
2018-04-15 (日) 15:10:53
ハフドが複数持てるようになるのでムーン投げる人いなくなりそう --
2018-04-15 (日) 15:05:26
ハフドの仕様は相変わらず一回こっきりらしい(シップに戻れば回復するらしいけど)だからシップに戻る暇のない緊急ならやっぱムーン必要じゃない? --
2018-04-15 (日) 15:06:23
と思ったけど使用は1回でシップに戻るとまた使えるとか意味が分からん --
2018-04-15 (日) 15:06:41
ビジフォンからキャンペーンのアイテム取得時に引っかかることが多い、とかめんどくさいことがちょこちょこあったからな。まあいいんじゃないか。 --
2018-04-15 (日) 15:09:07
元々そういう仕様だけど?戻るかどうかでクリアランクが変わるからな --
2018-04-15 (日) 15:09:30
ほぼそれの為かもね --
2018-04-15 (日) 15:09:55
つまり一回使った後の補充忘れが防げるってことでしょ? --
2018-04-15 (日) 15:10:04
ギリアムの赤ちゃんプレイ --
2018-04-15 (日) 15:13:10
孤 独 の リ ナ --
2018-04-15 (日) 15:14:18
ネタまみれで開闢の蔦生える --
2018-04-15 (日) 15:14:45
アイカ出て来たからまさかと思ったらギャグ要員で鳶 --
2018-04-15 (日) 15:15:51
孤独のリナ…パイセン悲しくないんすか(´・ω・`) --
2018-04-15 (日) 15:14:24
いないいないばぁ→ギリアム「キャッキャ」 --
2018-04-15 (日) 15:14:32
ギリアムで笑ったと思ったらオチに全部持っていかれた --
2018-04-15 (日) 15:16:46
ギリアムはもう芸人枠 --
2018-04-15 (日) 15:16:53
四天(アプレンティス) アイカ リナ先輩は孤独www --
2018-04-15 (日) 15:14:52
あと2人出てくるのかね? 候補に対して枠がきつくない?(困惑 --
2018-04-15 (日) 15:15:49
孤独のリナさん… --
2018-04-15 (日) 15:15:02
これはひどい --
2018-04-15 (日) 15:15:08
アイカ出てきてギャグ回かな?と思ったら本当にギャグ回になりそうで蔦 --
2018-04-15 (日) 15:16:06
アイカ、リナがそれぞれ【若人】四天の一人として登場。名前的にほかに二人いると思われるが、ボッチ先輩が「孤独のリナ」とか発言してたので別の二つ名がある模様。 --
2018-04-15 (日) 15:15:27
若人四天はババア、アウロラ、アイカ、リナかな --
2018-04-15 (日) 15:15:38
そういえばユク姉は少しの残骸受け取っただけか --
2018-04-15 (日) 15:18:16
ルーサーの強化版は再戦じゃなくてトリガー --
2018-04-15 (日) 15:15:41
そこは孤高にしてやれよwww --
2018-04-15 (日) 15:15:51
ババレンティス、ユクリータ、アイカ、リナの4人で四天か? --
2018-04-15 (日) 15:16:12
四天だからリナ・アイカが確定で後はアウロラとババレンティスかね?ユク姉はあくまで残滓のDFもどきだったし、ただそれだとアイカも残滓受け継いだだけでユク姉と同じ立場のはずなんだけどねぇ --
2018-04-15 (日) 15:16:28
アウロラwithユクリータになるんじゃね 5人揃って4天王よ --
2018-04-15 (日) 15:17:44
若人DB取得の下りで四天全員入居とかあったら耐えられない自信ある --
2018-04-15 (日) 15:19:23
超うるさそう --
2018-04-15 (日) 15:32:15
そらオメガはアカシックレコードの見てる夢だから、若人になったことのある人はみんなアプレンティスになるのだよ。そしてオメガ内で倒した若人全員を吸収する安藤!すてきだと思わんかね? --
2018-04-15 (日) 15:19:38
誰か蒼井翔太君呼んできて! --
2018-04-15 (日) 15:20:10
こんにちは! --
2018-04-15 (日) 15:20:44
やつはポプテピピックで忙しいからな --
2018-04-15 (日) 15:21:19
キンレコの次はセガに人質をとられるのか…(困惑) --
2018-04-15 (日) 15:22:50
助けてイツキくん!じゃなくって蒼井翔太!!ってところが草 --
2018-04-15 (日) 15:28:05
某ポケモソみたいに四天王+チャンピオンみたいな感じじゃない? --
2018-04-15 (日) 15:20:13
じゃあチャンピオンがアウロラかBBAか、どっちかが安藤マンションに入ってくるのかな。 --
2018-04-15 (日) 15:21:31
まあオメガでの出来事らしいから本人ではないんだろうな… --
2018-04-15 (日) 15:21:15
残留思念のアウロラ、残滓のユク姉、残滓のアイカ、割とガッツリ入ったことのある一番の小物じゃないリナパイセン。じゃね。 --
2018-04-15 (日) 15:22:11
BBA現役DFだったのにハブられて可哀相 --
2018-04-15 (日) 15:24:50
チラっと出てくるあの金髪のおでこちゃんがBBAの若い頃の姿だったりして --
2018-04-15 (日) 15:27:11
リナ先輩箸休めって言われててめっちゃワロタ --
2018-04-15 (日) 15:27:38
マルガレータがババレンティス枠じゃないの?ババレンティスの名前わかってなかったし --
2018-04-15 (日) 15:29:44
喋り方の雰囲気が似てるんだよねマルガレータとババレンティス。髪色違うけどマルガレータが若いころって言われてもぶっちゃけあんまり違和感ないわ --
2018-04-15 (日) 15:33:00
ほくろもないし顔も声も全く違うんですがそれは…… --
2018-04-15 (日) 15:35:28
ほくろ失念してた(震え声 --
2018-04-15 (日) 15:36:26
髪の色は、残滓が入ったユク姉の髪の色が金髪とピンクのツートンカラーだったから、【若人】に侵食されるとピンクになるのかもしれない --
2018-04-15 (日) 15:38:55
若い頃って設定なら顔の特徴の差異は言い訳つくし、あまり似せ過ぎてもネタバレになるからしてないとか?まあ個人的にそうだったらいいなぁと思っているだけなんだが --
2018-04-15 (日) 15:41:12
ほくろは流石に説明つかないと思うが……w --
2018-04-15 (日) 15:44:52
ほくろは後天的にできる場合もあるんじゃないの? --
2018-04-15 (日) 15:53:30
まあ、どう見ても別人だし、考えすぎだろうな。 --
2018-04-15 (日) 15:55:39
4人倒したらババレンティスに融合し真のアプレンティスとして復活、プレイヤーの前に立ちはだかるとかなら熱いんだがね。それなら防衛:絶望のアップグレードという可能性も --
2018-04-15 (日) 15:32:43
一応アプレンティス完全体はアニメで出たが、イツキとリナのスターゲイザーでぶっ殺された。 --
2018-04-15 (日) 15:42:38
まあ、再封印されただけで死んでないけどなw --
2018-04-15 (日) 15:46:29
いやアイカも入れてやれよw3人じゃないとスター☆ゲイザー撃てないゾ --
2018-04-15 (日) 16:29:44
なんでもありなのは分かってたけどアニメキャラは基本ストーリーに絡ませないって当時言ってた気がしたのに今回がっつりエピソードにリナパイセン出すとかなんだかもにょるわ --
2018-04-15 (日) 16:22:45
アルマとレギ爺関連の話進むのが地味に嬉しい、アルマ出た時からレギ爺どういう反応するのかなと思ってたし、ただアルマは普通の人から見えないとこはどうするんだろ --
2018-04-15 (日) 15:19:40
アルマの反応がかわいすぎて3回は死んだわ --
2018-04-15 (日) 15:20:56
成仏して・・・ --
2018-04-15 (日) 15:28:48
安藤が本命、マトイあるいは現クラリスクレイスがなんとかするんじゃね? --
2018-04-15 (日) 15:23:49
意外とレギアス本人が見えなくても何か気配を察知したりして…くれないかなぁ(願望 --
2018-04-15 (日) 15:29:21
ウェポノイドにもケモの波が来たな・・・ --
2018-04-15 (日) 15:24:01
アーレスソードにウェポ潜在か --
2018-04-15 (日) 15:26:04
ユク姉好きだから出てくるの嬉しい。ただ能力自体は安藤並にチートだから本筋に絡ませるのって難しいよね --
2018-04-15 (日) 15:26:46
四天の登場でオメガにいる人たちの法則性が分からんことになったな、若人の依代くくりだとしてもつい最近の人物(死んで無い、かつ別次元の地球人)まで放り込まれてるとか。 --
2018-04-15 (日) 15:28:31
アカシックレコードで片付く世界 --
2018-04-15 (日) 15:30:18
アカシックレコードの見る夢ってだけで死後の世界でも何でもないんだから何の疑問もないわ --
2018-04-15 (日) 15:31:14
別次元つっても安藤経由で繋がったから記録対象だろうしな --
2018-04-15 (日) 15:40:41
いや、今まで誰も死んだ人限定で登場するなんて一言も言ってないぞ --
2018-04-15 (日) 15:46:59
アプレンティス化してたリナ先輩はオラクル世界での出来事だし、アカシックレコードに記録されても不思議ではないかな、一応 --
2018-04-15 (日) 15:53:20
リナ「腹が・・・減った・・・」 --
2018-04-15 (日) 15:30:50
アウロラは若人関連、ギリアムはアルマ関連だからストーリーに出るのはわかるけど、エンガはなんだろう、もしかして地球でも異変が? --
2018-04-15 (日) 15:31:15
イツキ君からリナパイセンが中二病にかかったという相談をうけてどうたらこうたら --
2018-04-15 (日) 15:32:07
レギアス「」 --
2018-04-15 (日) 15:32:25
イオちゃんみたいにとりあえず出したかっただけのイベントになりそう --
2018-04-15 (日) 15:32:45
上の木にあった、ドラマCD関連かな?なんでも地球でもブラックホール観測されているらしいし。 --
2018-04-15 (日) 15:33:10
ドラマCD買ってない勢なんだけど地球でもブラックホール観測されてるって結構とんでもないことなってんのな… --
2018-04-15 (日) 15:34:27
デウスも実は地球側のアカシックレコードでオラクル側のアカシックレコードの異変を受けているとか --
2018-04-15 (日) 15:39:14
となるとマザーデウス連戦の伏線とか? --
2018-04-15 (日) 15:45:02
あの目付きの悪いブラックラッピー、ペットで欲しいです --
2018-04-15 (日) 15:32:35
欲しいな。ラッピーVSブラックラッピーの画も見たい --
2018-04-15 (日) 15:34:48
これを機にペット迷彩とか出そう --
2018-04-15 (日) 15:34:52
ペット迷彩欲しいよね 黒ラッピー可愛い --
2018-04-15 (日) 15:36:00
☆14ゾ --
2018-04-15 (日) 15:35:57
ドロ限定だろうなぁ・・・ --
2018-04-15 (日) 15:48:07
というよりラッピーはアプレン感染してないのにダーク化してるという --
2018-04-15 (日) 15:36:40
具現武装大体同じみたいだから影響受けてるんじゃね? --
2018-04-15 (日) 15:39:22
厨二病を発症したアイカに付き合ってあげてる説。まぁアイカのフォトンの影響を受けたってことだろうけどね --
2018-04-15 (日) 15:41:01
ペットはPA使うのにサモナーのPP使うからな、流れ込んでるだろう --
2018-04-15 (日) 15:43:59
ぷよぷよのダーク化したアルルにノリで合わせるカーバンクル的な…… --
2018-04-15 (日) 16:00:35
ドンキの店内放送ハギトって聞くしかないじゃん? --
2018-04-15 (日) 15:38:21
ルーサーが強すぎて今後やる人はたいへんだと思うよ --
2018-04-15 (日) 15:39:26
女性陣はまだいいが男性側はハードル上がってくな --
2018-04-15 (日) 15:40:39
マロメロのロビアク欲しいな --
2018-04-15 (日) 15:38:42
ダブったら売っといてやるよ~ --
2018-04-15 (日) 15:48:14
深遠パンツ表カッコいいのに裏で台無しだよ!w --
2018-04-15 (日) 15:43:04
【 深 遠 な る 闇 】 --
2018-04-15 (日) 15:46:26
前回の敗者枠ですかね --
2018-04-15 (日) 15:47:10
P3&P5とコラボ --
2018-04-15 (日) 15:46:21
ペルソナ3・5とのダブルコラボ&コラボライブ実装 --
2018-04-15 (日) 15:46:26
いつもの「○○の役に決まったときどう思いました?」がないだけでも良かったわ・・・あの若手に褒めさせる質問ほんと失礼だし --
2018-04-15 (日) 15:52:15
別に褒めさせてなくね? --
2018-04-15 (日) 15:56:21
さすがに考えすぎじゃないですかね --
2018-04-15 (日) 15:56:36
どうでもいいけど若手じゃないよ --
2018-04-15 (日) 16:04:12
声優は30前後でもまだ若手扱いだぜ、まだ確か25前後じゃなかったっけ --
2018-04-15 (日) 16:11:34
悠木はそもそも子役だからそこらの新人より芸歴長いよ --
2018-04-15 (日) 16:14:45
経験少ないって意味での若手としても、それが当てはまる人達ではないしなぁ。これまで出演してきた人、皆もう十年近く活躍して数十じゃ足りない役数をこなしてきた経験豊富な人達よ --
2018-04-15 (日) 16:16:42
むしろ若手が出た事ってあったっけ --
2018-04-15 (日) 16:20:30
DFG位だと思うぞ新人 --
2018-04-15 (日) 16:21:08
子役上りも経験少ないのも年齢若いのなら若手だぜ、芸歴短いのは若手じゃなくて新人 --
2018-04-15 (日) 16:22:55
タレントの若手としての使われ方は若さより新人や売れてるかどうかみたいなとこあるな --
2018-04-15 (日) 16:31:43
"若手"自体は元々新人みたいな人じゃなく単純に年齢が若い人のことやで 子役だったかとかは基本的に関係無いんや --
2018-04-15 (日) 16:51:11
まぁ芸能人なんかは芸歴で若手なり中堅なりいわれるからどちらも間違いではないわな。言葉って変化していくもので本来の意味とは違った意味で使われる言葉なんて沢山あるしね --
2018-04-15 (日) 17:00:49
その程度で失礼とかいってたら、テレビや雑誌のインタビューにいつも激怒してそうだな木主。社交辞令って知ってる? --
2018-04-15 (日) 17:40:02
今青い鳥でトリガーオメガルーサーと幻惑の森見てたんだけど、トリガー版オメガルーサー及び幻惑の森のオメガアンゲルのレベル85になってるね。他の幻惑の森エネミーは80(オメガヒューナルも80) --
2018-04-15 (日) 15:56:46
オメガアンゲルも☆14無いのかなぁ?サイレント実装だったりして --
2018-04-15 (日) 15:58:04
あるとしたらタリスになっちゃうからどうなんだろうね。一応オメガルーサーのが上級でも既存って性能だから、タリスが出るとしたら既存クラス用ってなるけど --
2018-04-15 (日) 16:05:08
超絶負印タリスで(故人の願望) --
2018-04-15 (日) 16:07:18
まさかのポプテピピック --
2018-04-15 (日) 16:05:32
竹 書 房 爆 破 --
2018-04-15 (日) 16:07:35
やったぜ --
2018-04-15 (日) 16:08:47
「覚えてろよ、竹書房…!!」 --
2018-04-15 (日) 16:17:17
フリー東京に竹書房が来るのか・・・ --
2018-04-15 (日) 16:33:13
壊せたらいいなぁ --
2018-04-15 (日) 16:36:34
???「あーん竹書房に来たしんよー!」 --
2018-04-15 (日) 16:42:02
イオとクラリスクレイスでアイドルいきましょう。 --
2018-04-15 (日) 16:15:05
ドリームキャストを押し入れから無性に取り出したくなってきたぞ… --
2018-04-15 (日) 16:31:43
サインとともに額を見せつけるスタイルw --
2018-04-15 (日) 16:37:20
「創造は生命」(セガの社是) --
2018-04-15 (日) 16:39:25
(´・ω・`)プレゼントワードね --
2018-04-15 (日) 16:40:16
タリス迷彩 *ベニオバマ と トラブ100が3個ね --
2018-04-15 (日) 16:41:05
次回のゲストは後日発表だけどお便りが「相棒自慢」だからあの人かね? --
2018-04-15 (日) 16:42:59
某モンスター狩りの女性「相棒!」 --
2018-04-15 (日) 16:43:54
ルティナだな --
2018-04-15 (日) 16:44:51
納得の相棒感 --
2018-04-15 (日) 16:48:45
一気にアンチわいたなw --
2018-04-15 (日) 16:43:51
最初と最後だけ湧くいつもの わかりやすい --
2018-04-15 (日) 16:46:40
アプデ情報関連の間だけ出てくるの素直で好き --
2018-04-15 (日) 16:50:52
youtubeのコメ欄すごいなw --
2018-04-15 (日) 17:03:00
NG機能ONにして自分もNG入れてれば真っ赤な奴が消える分ニコニコのほうがマシまである --
2018-04-15 (日) 17:11:33
毎度ながらアンチするほど嫌いなら一切関わらず見なきゃいいのにとは思うんだがね --
2018-04-15 (日) 17:49:49
彼らにはアンチの意識はなく、愚か者である運営に正義の鉄槌を下す「目覚めた」ユーザーという認識だから、見ないという選択肢は始めから考えていないのだ --
2018-04-15 (日) 17:59:23
確信犯ってやっかいだよなぁ --
2018-04-15 (日) 18:05:37
確信犯を正しく使えてる人をまさかこんな所で見るとは思わなんだ --
2018-04-15 (日) 18:10:54
自分では指差してる側と思っているけど自分自身が燃料になってしまってる事に気付けないんだな --
2018-04-15 (日) 18:11:15
なんか思うてたんと違う --
2018-04-15 (日) 16:50:21
孤独の諏訪「腹が…減った…(ポン、ポン、ボン)」 --
2018-04-15 (日) 16:50:42
エンドレスクエスト。これEP1-4の使い回・・・いや、よそう、そんなはずは・・・ --
2018-04-15 (日) 16:51:18
それ以外にもTAとかボナキーとかのクエストがランダムで来る感じみたいやね --
2018-04-15 (日) 16:52:12
過去配信の詰め合わせからランダムって感じじゃない?1-4だけじゃないし、エルダーもいたし --
2018-04-15 (日) 16:53:02
最初が「60秒間エネミーを倒せ」とかあったから違う所もあるんだろうけどさ、なんていうか、その・・・EPクエで見たものばっかりなのがおそろしかった(小並感) キヌ --
2018-04-15 (日) 16:55:02
有効に使ってくれれば再利用するのもいいんじゃない?個人的に気になるのはチャレ要素がどういう風に入ってるかどうかかな。 --
2018-04-15 (日) 16:57:47
これの利点として、形式次第だけど配信したものをどんどんここに組み込めるって点があるから一概に悪く言えたものでもないよ。作って期間終わったらはい終わりってのももったいないしね --
2018-04-15 (日) 17:00:26
それは何か問題有るのか? --
2018-04-15 (日) 16:53:26
今までのクエストごちゃ混ぜにしてチャレとエクストリーム的な要素追加したって感じかなぁ。あの映像だけじゃよーわからん --
2018-04-15 (日) 16:53:26
すげぇ既視感しかなかった --
2018-04-15 (日) 16:54:25
やって面白ければ再利用自体は別にいい --
2018-04-15 (日) 16:54:58
ゲームとしてのコンテンツは出尽くしてるのだから、あとは運営がそれを組み合わせて面白く調理してくれるかどうかだけだしね --
2018-04-15 (日) 16:58:50
オンラインゲームの寿命としてはエンドコンテンツを追加していくだけの頃合だからね。収支がプラスのうちは続くけど、運営としてはPSO3に早く移行したいんじゃない?作ってるかはわからんけど --
2018-04-15 (日) 16:56:23
そんなもんだろ --
2018-04-15 (日) 16:56:36
その1-4も大会の使いまわし、大会もTAとかの使いまわし、エネミーも使いまわしお前のコメントも使い回し --
2018-04-15 (日) 17:01:23
なんでもかんでも既視感があるから使い回し、使い回しすんなやなんて言ってたら相当数のゲームが壊滅する… --
2018-04-15 (日) 17:22:43
MHとかGEなんて9割使いまわしみたいなもんだからな --
2018-04-15 (日) 17:34:30
実際、PSO2は2週間毎のアプデだけど、もっと間隔広くしてアプデのたびに新しいコンテンツ(と、エネミー)追加しましたってできるんかね? 最終的にはデータ増えすぎてめんどくさいことになったり? --
2018-04-15 (日) 17:35:07
こんな何年も続いてるゲームで毎月完全新規がいくつもいくつも来る方がおかしいのにね。スクがこのペースで更新され続けてるからみんな感覚おかしくなってるんだわ --
2018-04-15 (日) 17:35:10
この世界使い回しばかりやでぇ。使い回されすぎて個性が出せない状態 --
2018-04-15 (日) 17:47:15
本当に言いたいことは「手抜きするな」だろうね 上手い手抜きが世界観や敵種族に落としこんでる例になるんだろうけど --
2018-04-15 (日) 17:50:26
なお何を手抜きとみなすかはアンチが決めるので何をどうしようと手抜きとしか言わない模様 --
2018-04-15 (日) 18:35:53
ωルーサーなんかは二つの挙動をスムーズに変化させるという手の込んでる事してるが、手抜き呼ばわりよ・・・地味過ぎるよねぇ力入れる所 --
2018-04-15 (日) 18:41:10
オメガルーサー来るか来るかと言われて実装したら手抜きって言ってるの面白すぎだよな --
2018-04-15 (日) 18:45:58
新規のモーションとボイスと攻撃パターン詰めてドロップアイテムも新規で用意して使い回しは流石に笑うからやめてくれ --
2018-04-15 (日) 18:58:10
SOPブースト以外になにがあるかが重要だ --
2018-04-15 (日) 17:01:28
使いまわし云々とか言ってる人ってオンオフ問わずに他のゲームしたことないのかなあって思う。 --
2018-04-15 (日) 17:31:56
今のアンチって「なんでもいいから環境激変させるものをだせ!」(なお出たら叩かないとは言っていない)だからな。まあ新しいの出たら冷笑するのがオチだろうけど --
2018-04-15 (日) 17:41:24
まあ、とっておき映像で既存の使いまわし見せられたらがっかりする気持ちは分かる。普通にアプデ情報でスクショ出して紹介すればいいレベルだと思うし。 --
2018-04-15 (日) 17:47:55
今の日本のゲームユーザーって基本的にネガティブだからな。加えて単純にプラスなことしか喜ばないからどんどん歪む。もちろん顧みない --
2018-04-15 (日) 18:36:05
エンドレスクエストはいろんなマップの使い回し+順番ランダムかな? --
2018-04-15 (日) 16:52:20
エクスの亜種みたいな感じでくるかと思ってたから非常に期待できる、チャレとかのマップ構成もやらせてほしい --
2018-04-15 (日) 16:54:00
それとチャレンジ+エクストリーム+タイムアタック+一部緊急+……、駄目だこれだけじゃわからん。 --
2018-04-15 (日) 16:55:21
ランダムなクエストでのポリタンカーニバルって感じだな。 --
2018-04-15 (日) 16:55:21
惑星緊急チャレエクスTA期間常設ごちゃまぜだね --
2018-04-15 (日) 17:02:37
エンドレスクエスト、サプライズ枠で敵追加してほしいな、双子、べトール、オークゥ、フル、コオリ、そしてファルス・アプレジナ(オメガ版ではなく) --
2018-04-15 (日) 17:04:24
ソロでもある程度は行けるように出来てたらいいなあ --
2018-04-15 (日) 17:29:16
P3のなりきりキャラ作って悦に入ってたワイ、号泣。誰もやってないから、コラボしてないから良かったのに・・・ --
2018-04-15 (日) 17:57:33
知らんがな --
2018-04-15 (日) 18:09:09
解らんでもない、何せこれからは非公式の紛い物扱いになるからな --
2018-04-15 (日) 18:11:24
それっぽいものでやってるだけなら最初からまがい物だけどな --
2018-04-15 (日) 18:23:50
こだわって近づけた、とアクセちゃんとあるのにバッタもんで妥協との差は大きい。そうでなくても、そうレッテルを張り(ここまでは良い)、それを伝えてくるヤツがいるからな。 --
2018-04-15 (日) 18:30:09
既存のモノを工夫して特定キャラになりきるのは、それはすごいことなんだけど、あんま見ないね。そんなことするまでもないくらいコラボしてるからなんだけど --
2018-04-15 (日) 18:30:50
居ても知らないとかで気付けないのが多いってのもある --
2018-04-16 (月) 01:13:09
なりきり自体がまがい物なんだよね。どんなに再現されたものを用意されたとしてもなりきりでしかないんだから。とはいえ、公式で用意されると、工夫で近づけたのはまがい物扱いを受けるんだよね。不思議。 --
2018-04-19 (木) 09:43:34
強化ルーサーの迷彩はマガツの迷彩と同じくらいのドロップ率 --
2018-05-12 (土) 20:14:21
全武器2段ジャンプ ファーストブラッド(スキルで実装) 一部リングのお守り 実装 --
2018-05-12 (土) 20:20:34
最初の2個は夏~初秋くらい リングは年末くらい(できるだけ年内にしたい) --
2018-05-12 (土) 20:21:36
ネクストジャンプが必要なくなるのか --
2018-05-12 (土) 21:27:20
全武器に2段ジャンプの実装・ファーストブラッドのような初段からJAスキル・一部リングのお守り化 が実装予定のようだ --
2018-05-12 (土) 20:21:21
ハンター向けのアプデ:乱戦になるようなシチュエーションを実装して活躍の機会を増やしたい --
2018-05-12 (土) 20:27:16
レンジャー向けのアプデ:時間をかけて攻略するクエストを実装したい --
2018-05-12 (土) 20:30:20
フォース向けのアプデ:(あんま具体的なこと書いてなかった) --
2018-05-12 (土) 20:32:56
ブレイバー向けのアプデ:(これもあんま具体的なこと書いてなかった) --
2018-05-12 (土) 20:35:02
バウンサー:攻撃範囲と支援性能を強化して、テクターとは違ったことができるクラスにしたい --
2018-05-12 (土) 20:36:30
ファイター:(これも具体的なこと書いてなかった) --
2018-05-12 (土) 20:41:09
サモナー:ペットの個性の強化、育成難度の緩和、操作の改善をしたい --
2018-05-12 (土) 20:38:59
ガンナー:攻撃範囲をフォローしたい --
2018-05-12 (土) 20:42:34
テクター:支援だけでなく戦闘面でも活躍できるようにしたい --
2018-05-12 (土) 20:44:30
ヒーロー:武器切り替えによりギア上昇や、被弾を防ぐことでアドバンテージが得られる強みを生かしたアプデをしたい --
2018-05-12 (土) 20:46:52
各レベルキャップを90にするタイミング(年内?)でヒーローにも新スキル --
2018-05-12 (土) 20:51:52
いつになるかはさておきもう90開放予定の発表か。早いな --
2018-05-12 (土) 20:53:06
今回の85が予定になかった物なら、85でやる予定だった物を90でやるのかね --
2018-05-12 (土) 21:01:35
バジリス再配信予定あり(6月くらい) --
2018-05-12 (土) 20:54:21
マザーデウス連戦でS4をつけれるアイテムがドロップ --
2018-05-12 (土) 20:55:00
EP5中、または年内は「S4をうまく使えるのはアトラ」という立ち位置 --
2018-05-12 (土) 20:55:39
オフスNT入手にネメシススレイヴ両方の35を要求するかも(確定ではない) --
2018-05-12 (土) 20:56:26
BAの武器更新は6月下旬 靴、AR、タリス --
2018-05-12 (土) 20:58:16
デウスマザー連戦は、それぞれが落とす☆14がドロップ 新しい☆14があるかは「お楽しみ」(ありそうな感じだった) --
2018-05-12 (土) 21:00:03
お楽しみ~で無かったら暴動おきるわ --
2018-05-12 (土) 21:06:06
ルーサートリガーは森トリガーと同じくらいの泥率 レアブは乗る --
2018-05-12 (土) 21:01:35
トリガーからトリガーは落ちない --
2018-05-12 (土) 21:02:26
紋章は☆14交換以外では使わない 今の紋章を使うものは、ラインナップは変わらない --
2018-05-12 (土) 21:03:58
ラインナップ増やす時は、新しい紋章的なものを実装すると思われる --
2018-05-12 (土) 21:05:58
ルーサーの部位破壊はドロップに影響するが、☆14等重要なものには影響しない --
2018-05-12 (土) 21:08:18
オフスNTはネメシスとスレイブの35が必須 --
2018-05-12 (土) 20:56:43
無理ゲー --
2018-05-12 (土) 20:57:51
オフスが相応に強いなら・・・(遠い目 --
2018-05-12 (土) 21:05:13
それって武器種類同じじゃないとダメなのかな? --
2018-05-12 (土) 20:59:28
今の森の14武器みるにそろえないとダメなんじゃないかな --
2018-05-12 (土) 21:01:17
ブーストキャンペーンでボロボロ落ちるようになるかもしれん --
2018-05-12 (土) 21:03:22
ボロボロ落ちたとしても武器種多いし両方35にするのは相当運絡むんだよなぁ --
2018-05-12 (土) 21:04:37
ユルルンとガレルあれば武器種は選ばんでしょ --
2018-05-12 (土) 21:07:09
武器種とわずがいいな --
2018-05-12 (土) 21:07:12
インヴェNTと添い遂げるわ・・・ --
2018-05-12 (土) 21:03:50
レベリングもダルいし星14手に入れるための手段も面倒と思い始めてる、アーレス堀とか旧式スレイヴ堀にアルチ只管回してた頃より明らかにモチベが低い。これが「飽き」なんだろうか、プレイヤーの中でもそれなりにやりこんでた方だっただけに今のアプデについていけてないのは辛いモンがある。。。 --
2018-05-12 (土) 21:07:52
「必須」とは言ってないからね 「もっと後で発表する予定だった」っていうかなりふわふわした発言 --
2018-05-12 (土) 21:10:01
積み重ねて行く要素を間近になってから発表するとヤバくなると思ったんじゃね --
2018-05-12 (土) 21:17:53
マジかよww掘ってよかったわ実装はよ --
2018-05-12 (土) 21:10:46
最近、一時引退勢に優しくない仕様ばっかりだな --
2018-05-12 (土) 21:12:21
これに関しては引退勢云々関係ないよ --
2018-05-12 (土) 21:16:58
何で最強武器作るのに引退者優遇する必要があるんですかね --
2018-05-12 (土) 21:17:32
復帰勢はコレクト使ってどぞ --
2018-05-12 (土) 21:25:40
復帰勢カワイイの裏は継続ユーザー冷遇になるわけでしてね --
2018-05-12 (土) 21:39:52
1,2本作るのは何とかなるけど多数作るのキッツいなあ。コレクト化してくれていいのよ。 --
2018-05-12 (土) 21:13:46
前は努力で作るもの的な感じだったのに完全ドロップ左右じゃねぇか --
2018-05-12 (土) 21:36:44
ドロップしないもんどうやってそろえろってんだよ。最低でもコレクト実装するんだろうな? --
2018-05-12 (土) 21:55:51
ジュディスよりきつそうだ…。どっちも泥限なのを考えると --
2018-05-12 (土) 21:58:55
光と闇が合わさり最強になる? --
2018-05-12 (土) 22:06:12
インヴェNTは使用するのだろうか…(倉庫にある大量のインヴェを見ながら) --
2018-05-12 (土) 22:06:24
インヴェ、ネメ、スレ 3点セットでしょこれ。 これで次の2の日からはアルチが多少でも賑わうかな --
2018-05-12 (土) 22:18:43
実質ネメスレ取得のためのクエスト用意でもしなきゃ全く見合わないな。今は非現実的な取得率だし。既存14以上のステでも持ってこないと取る意味無いけど --
2018-05-12 (土) 22:06:37
ネメシスパールを間違えて売った悪影響がこんな所ででで --
2018-05-12 (土) 22:10:29
きっと それ+ 大量の石 --
2018-05-12 (土) 22:16:55
オフスって元々大量の資材を突っ込んでつくるエンドコンテンツなんです --
2018-05-12 (土) 22:27:59
旧式オフスはコツコツ周回すれば資材手に入るけど、ネメスレは完全に運ゲだからね。 --
2018-05-12 (土) 22:49:46
武器指定の有無、今後の入手性次第だな。とりあえず、いつものようにキャンペーンで定期的にドロ追加って程度だとちょっとな… --
2018-05-12 (土) 22:55:37
まぁ3本手に入れれば旧式からのアプグレで35作れるし、今までのネメスレイベント参加してた人なら既にクリアできる程度でしょ --
2018-05-12 (土) 22:55:51
前回のアルチブースト+ネメスレブーストでアルチ結構周回したけど1本も落ちなかった・・・ --
2018-05-12 (土) 23:05:14
前回のアルチブースト+ネメスレブーストでアルチ結構周回したけど1本も落ちなかった・・・ --
2018-05-12 (土) 23:05:15
前回のアルチブースト+ネメスレブーストでアルチ結構周回したけど1本も落ちなかった・・・ --
2018-05-12 (土) 23:05:16
出るまで掘れば100%だ --
2018-05-13 (日) 00:01:16
いや、正確に言えば、元は深遠ドロップなんだけどね。ただ、ネメスレはどっちとってもほぼ関係ないはずなんだがね~ インヴェNTだってエクストリームクエだし。 --
2018-05-13 (日) 03:12:10
オフスNT実装と同時にネメスレインヴェなど主要13武器がマイショップ販売解禁になる…は無いか。 --
2018-05-13 (日) 00:44:28
ネメスレは旧武器も素材に使うのに、オフスNTが何で何も関連性もないネメスレNTを更に使用しなきゃならないのか、がんばれば誰でも用意できる旧オフスは結局無用のゴミと化するのか、まあまだ決まった事ではないけど、この調子じゃがんばって集めたけど分解するしかなさそうだな。持ってるだけ邪魔だし。 --
2018-05-13 (日) 01:24:26
ほんとそれな。インヴェNT+オフス旧式+その他石やらなにやらでいいだろうに。ネメスレとか運ゲー過ぎてコレクト入れてくれなきゃ掘る気にならんわ。 --
2018-05-13 (日) 02:14:42
一応旧オフスは各コンテンツのアイテムを合わせて作る武器でガレルユルルンも入ってたから全く無関係ではない… が流石にネメスレNT+35は勘弁してもらいたい オフス持ってる人でネメスレNT両方35にできて素材として消費してもいいって人はほぼいないんじゃないか…? --
2018-05-13 (日) 02:29:25
コラボ話って出たー?FGOの話が気になる --
2018-05-12 (土) 21:04:55
噂すら出なかった --
2018-05-13 (日) 00:21:48
14はアトラ(と紋章で手に入る武器)があるから大丈夫、と言わんばかりにアトラ以降の14武器の入手方法が面倒になってるなー。いや、事実上の最強武器だから入手方法が複雑なのはいいんだけど。 --
2018-05-12 (土) 21:17:27
簡単に取れたら取れたで騒ぐからな --
2018-05-12 (土) 21:33:36
掴みモーションが存在するワイヤーをHr並に快適に出来るのか見物である --
2018-05-12 (土) 22:08:52
グリムの話でスキルで挙動の切り替えできるようにするのを検討中って言ってたし、ワイヤーもスキルで従来 or 強制光の玉で掴んだ所からモーション始まる(動作短くなる分威力低下) を切り替えられるようにとかできないかな。 --
2018-05-12 (土) 22:36:50
下手するとスキルの有無でONOFFつまりクエ単位でしか切り替えられないシステムにしてきそうなんで、あの話はもうちょっと詳しく決まってからじゃないと素直に喜べない --
2018-05-13 (日) 00:55:14
切り替え自由になるとスタンスの流用になるか --
2018-05-13 (日) 02:04:37
まじかよそこまで柔軟に変えてくれるのか。楽しみ --
2018-05-13 (日) 19:24:07
いや具体的なことは何一つ決まってなくてこれから考えるみたいなことしか言ってないから過度な期待は禁物だぞ。 --
2018-05-13 (日) 19:34:34
枝4 俺がアプデで楽しみなのは調整と挙動変更だから問題ない。ここの人らが期待するもの(火力オンリー)とかは割とどうでもいい --
2018-05-16 (水) 09:14:50