【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/フブキライテイ
のバックアップ(No.12)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/フブキライテイ
へ行く。
1 (2015-02-12 (木) 10:49:56)
2 (2015-02-12 (木) 17:09:00)
3 (2015-02-12 (木) 19:32:03)
4 (2015-02-14 (土) 01:06:26)
5 (2015-02-14 (土) 04:03:35)
6 (2015-02-23 (月) 13:32:23)
7 (2015-03-03 (火) 07:04:40)
8 (2015-03-03 (火) 17:44:22)
9 (2015-03-03 (火) 21:36:05)
10 (2015-03-07 (土) 06:51:24)
11 (2015-03-25 (水) 21:48:57)
12 (2015-03-26 (木) 04:19:38)
13 (2015-03-27 (金) 22:56:08)
14 (2015-03-28 (土) 20:28:27)
15 (2015-03-30 (月) 18:10:53)
16 (2015-04-01 (水) 17:23:19)
17 (2015-04-11 (土) 08:46:09)
18 (2015-04-21 (火) 00:44:57)
19 (2015-04-23 (木) 15:25:39)
20 (2015-05-02 (土) 16:14:00)
21 (2015-05-05 (火) 22:30:11)
22 (2015-05-20 (水) 20:55:23)
23 (2015-05-21 (木) 22:32:20)
24 (2015-05-27 (水) 20:47:26)
25 (2015-07-18 (土) 14:51:57)
26 (2015-08-24 (月) 18:09:52)
27 (2015-09-09 (水) 13:20:51)
28 (2015-09-09 (水) 19:14:13)
29 (2015-09-24 (木) 12:29:58)
30 (2015-09-26 (土) 20:40:52)
31 (2015-09-27 (日) 07:12:32)
32 (2015-09-28 (月) 14:30:34)
33 (2015-10-13 (火) 09:46:10)
34 (2016-02-25 (木) 10:01:43)
35 (2016-05-26 (木) 23:23:50)
36 (2016-12-23 (金) 22:12:39)
37 (2017-04-15 (土) 08:01:56)
38 (2018-11-05 (月) 23:44:12)
39 (2019-01-04 (金) 09:23:41)
40 (2019-03-06 (水) 19:10:46)
フブキライテイ
これは和服に合う良いライフルだな。SSも良い感じだね。 --
2014-08-28 (木) 18:32:23
造形は和風だけど、カラーリングがファンシーで案外なんにでも合う。と思う --
2014-08-28 (木) 20:03:37
しかしどう見てもショットガン --
2014-08-29 (金) 01:00:16
潜在は枯渇望景:PPが50%以下の時打撃力と射撃力が上昇する。 --
2014-08-28 (木) 19:13:40
いつか別のオンゲで経験した火事場超速射を思い出す… --
2014-08-28 (木) 19:20:37
打射複合になった以外暗心舞踏と何か違うのかな、ともあれ星11の火力に潜在が加わって期待できそうだ --
2014-08-28 (木) 20:25:34
あれ、暗心も打撃射撃アップじゃなかった?とにかくこれは暗心の下位潜在っぽい気がする --
2014-08-28 (木) 20:49:35
+250だから暗心の下位互換だよ、普通に使える潜在だけどダメージだけ見るなら滅牙揃えた方がいいかもしれないね --
2014-08-29 (金) 01:00:19
暗心が打射複合じゃなかったらレッドスコルピオは何なんだよって話に・・・ --
2014-08-29 (金) 01:01:18
なにこれカッコイイ… --
2014-08-28 (木) 20:07:43
PPの盛り具合に悩む --
2014-08-28 (木) 21:34:43
もういい加減左手どうにかしてくれよ・・・ --
2014-08-28 (木) 22:19:40
これは紐を握ってるんだ! --
2014-08-28 (木) 22:33:51
あともう30㎝奥に持ってたら両手の位置が完璧なのに…惜しいわー、是非とも修正が入って欲しい --
2014-08-29 (金) 01:29:30
て言うかエステで武器位置調節とかあったらいいんじゃない? --
2014-08-29 (金) 01:32:29
お前天才 --
2014-08-29 (金) 01:42:06
バナナランチャーをやや左、体の中心付近に持っていくことで… --
2014-08-29 (金) 02:09:56
見た目はカッコいいが音が普通で残念 --
2014-08-29 (金) 01:53:54
和風マスケット銃(ボソッ --
2014-08-29 (金) 02:05:50
ついにウィンチェスターっぽいのがでて嬉しい --
2014-08-29 (金) 02:13:00
これかなり強くないか?零の手とかは倍率高いとはいえシャープシューターと両方載せることはできないし、PP半分で火力上昇ってことはシューㇷ゚シューターと共存できるわけですしおすし。 --
2014-08-29 (金) 13:44:51
スコルピオと似た潜在。最強候補ですわ。 --
2014-08-29 (金) 13:56:05
垂直二連散弾銃・・・ --
2014-08-29 (金) 14:26:29
射撃音がコモンなのは不具合ですよね・・・? --
2014-08-29 (金) 16:22:58
不具合であって欲しいよな! --
2014-08-29 (金) 17:01:20
ださい --
2014-08-29 (金) 02:51:40
どうみてもださいよなw --
2014-08-29 (金) 03:33:01
これで3点バーストじゃなきゃまだ良かったとは思う --
2014-08-29 (金) 03:45:22
カラーリングにまとまりがなくてカッコ悪いね。特にチェックの部分とか変 --
2014-08-29 (金) 11:22:55
市松模様だと思うんですが --
2014-08-29 (金) 18:10:33
ださい・・・か? 明治っぽくて俺は好きだけどな(´・ω・`) --
2014-08-29 (金) 17:30:34
もう武器スレ恒例行事なんでへーそうなんだ(鼻ホジ)程度に流しとくといいぞ --
2014-08-29 (金) 17:35:50
見た目の好みなんて人によるんだから、これが気に入る人もいればださいと一蹴する人もいる、ただそれだけのこと --
2014-08-29 (金) 17:41:21
これってバイオより若干強い感じかね?属性強化分にもう1本買おうか悩んでるわ。 --
2014-08-29 (金) 17:49:38
どうだかね今買わなくてそのうち30万くらいで買えそう --
2014-08-29 (金) 18:14:43
何回見ても一瞬、フブキラキライって読んじゃう --
2014-08-29 (金) 18:37:50
潜在軽く検証してきました。SH森林ウーダンに対して潜在なしディフュ16075 潜在あり18233 大体13%ダメージアップなんで打射300くらい上昇? --
2014-08-29 (金) 20:35:06
もう情報出てたんですねー失礼しました --
2014-08-29 (金) 20:40:02
かわいい見た目してるよねこれ --
2014-08-29 (金) 21:38:21
落とすエネミーがエネミーだし緊急来たらダダ下がりのパターンだとは思う。けど報奨期間後だし今1本買って強化する分には損はしないんじゃない --
2014-08-29 (金) 22:27:51
こいつ地味にトライナーと互角レベルじゃね? --
2014-08-30 (土) 01:10:43
シンプルな長銃らしい外見で火力も高め。素晴らしい。ただ潜在が劣化舞踏でPP減らないと乗らない事を考えれば使い手を選びますね --
2014-08-30 (土) 02:54:26
パラレルスライダー「PP調整?任せろ」 --
2014-08-30 (土) 03:23:11
他の☆11ライフルの潜在がアレなのでコレでもまだマシな気がする --
2014-08-30 (土) 08:27:56
CoD BO2のレミントンにこんな迷彩あったな --
2014-08-30 (土) 03:20:30
光歴筒といい和製ARイケメンすぎんよ〜 --
2014-08-30 (土) 03:32:28
トライナー持ってるのに欲しくなってきたぞ畜生 最近は良デザインのライフル多くて嬉しいな --
2014-08-30 (土) 12:26:32
同じくトライナー使ってるけどめちゃくちゃ欲しい そこまで高くないし買うか --
2014-08-30 (土) 13:24:51
感じにすると「吹雪雷帝」か? --
2014-08-30 (土) 13:33:52
雷霆かもしれん --
2014-08-30 (土) 13:36:18
雷神の奴から出るなら雷帝だと思うよ --
2014-08-30 (土) 16:54:47
武器を持つ位置がアラガネシマと逆なんじゃないかな? フブキライテイ→もう少し手前、アラガネシマ→もう少し奥でぴったりに見えるんだが…。 --
2014-08-30 (土) 15:53:16
これも見た目ショットガンやね・・・ウィンチェスターかな --
2014-08-30 (土) 17:01:23
南北戦争時代のヘンリー連発銃みたいだね --
2014-08-30 (土) 17:32:39
潜在がわからん --
2014-08-30 (土) 20:21:16
枯渇望景っぽいよ、効果は暗心舞踏の弱い版 --
2014-08-31 (日) 00:29:17
フブキシリーズ良いな、一番後ろのチェック部分だけ和風な感じがしなくて違和感あるけどどうなんだろう。 --
2014-08-31 (日) 00:32:29
市松模様というものがあってだな --
2014-08-31 (日) 02:26:02
イロハフブキもぐぐったら市松模様のマフラーしてるからそこからとったんじゃね? --
2014-08-31 (日) 03:41:15
アドオガルからドロップです 大筒持ってる赤いほう --
2014-08-31 (日) 07:41:40
ショットガンてより猟銃だなこれ --
2014-08-31 (日) 14:34:35
火縄銃思い浮かんだがちょっと違うか --
2014-08-31 (日) 19:59:23
モチーフはM870じゃないの --
2014-09-01 (月) 02:12:46
ハンマーが見えるし、M1897ぽさもあるな --
2014-09-01 (月) 02:28:52
ショットガンに見えて仕方ないからディフューズ撃ちまくってる --
2014-09-01 (月) 06:16:10
レバーのないウィンチェスターM1873だとおもうよ、まんま一緒にするとアレだからレバーとっちゃったんだよ --
2014-09-01 (月) 18:08:25
何かもっと実在する銃だして欲しい ファマスとかakとか ストックない銃多くてダサく見える --
2014-09-01 (月) 12:36:28
なんかトリガーガードがやたら大きいからウィンチェスターみたいだと思った --
2014-09-01 (月) 13:55:43
ターミネーター2の最初に出てきた銃だっけ?ウィンチェスターって --
2014-09-01 (月) 17:33:38
そうだな。正確にはウィンチェスターM1887のソードオフっていう銃身切り詰めたやつ --
2014-09-01 (月) 18:43:59
トライナーと比べて使いにくいって言われてるけど、潜在維持できれば最強候補の一本だと思うんだ --
2014-09-01 (月) 21:41:54
最強は各種牙とヤスミだろ --
2014-09-02 (火) 03:05:30
枯渇望景は150/200/250の数値上昇だけど期待値とダメージ計算から元にパーセンテージに変えると大体10/15/20になったよ。誤差あったり計算ミスしてるとことかあったらごめんね? --
2014-08-31 (日) 06:04:51
そこまで行かないと思うな 射撃力だけで考慮しても 7/10/12%がやっとの気がする 防具に射撃op付けてると6/8/10%くらいか --
2014-08-31 (日) 09:27:27
敵の防御がいくつか知らんが350だとする。ロビー射撃力が2100だったら、(2100-350+250)/(2100-350)=1.143 になる。シフタやシフドリが入るともっと下がるだろうから、条件悪くても1割はあがるっていう程度じゃね。痛打や不動とちょうど張り合えるってくらいだろうな。 --
2014-09-01 (月) 03:40:16
劣化版の枯渇でも1割上がるんだから暗心の壊れっぷりが良く分かる --
2014-09-01 (月) 17:53:50
表示射撃力だと属性が入ってないね。大体防御力と相殺する感じになるから、2350/2100と考えても問題ない。その場合大体12%弱ってとこか。 --
2014-09-02 (火) 20:08:08
20は盛りすぎやな、装備整えて牙と比べたけど、圧倒的に牙のがダメージ出る --
2014-09-02 (火) 03:21:40
見た目素敵だし買って使おうか悩んでるけどアサルトってキリングボーナスでPP回収できるからあんまりPP減らないイメージが強くて潜在との相性良くなさそうに感じるけど実際どうなんだろう 使ってる人いたら使用感を教えてほしい --
2014-09-02 (火) 18:28:05
絶望だと、PP枯渇するから普通に潜在使える。他のクエストでは微妙かもしれないけど、そもそも防衛DF以外のクエは言ってしまえばなんだっていいわけだし、DFだって、すぐ溶ける現状だから、これ持ってもいいと思う。 --
2014-09-02 (火) 19:55:41
キリング切ってタクティクストラップで任意回復する感じなら調整しやすい。 --
2014-09-03 (水) 14:12:35
どこぞのレリック武器に似てるな。モチーフが同じなんだろうけど。 --
2014-09-03 (水) 04:08:14
これSEヤスミみたいな実弾系じゃなくてチュンチュンなのかよ --
2014-09-03 (水) 10:45:16
音に関しては対アンドロイドライフルの例があるから調整ミスの可能性もある。要望出せば変えてくれるかもしれんぞ --
2014-09-03 (水) 11:22:47
こいつに関しては既存のでいいから実弾系にしてほしいかなー --
2014-09-03 (水) 19:19:39
要望出しておいたぜ!運営見てくれるかわからんけど、数人で要望送れば見直してくれるかも.....!ダメ元で要望送ろう。 --
2014-09-04 (木) 13:01:35
赤鬼と青鬼の両方ドロップ報告あるんだが結局どっちから出るんですかね --
2014-09-04 (木) 00:48:53
赤だと思うんだけどなー --
2014-09-07 (日) 19:40:35
フブキライテイの見た目がキライッテイう人そんなにいなさそうだよな、なんつッ亭 --
2014-09-02 (火) 11:47:42
見た目は好きよ。オモチャ臭いカラー抜かせば もっと渋いカラー出してくれ、出来ればストックが木 銃身が黒でオナシャス --
2014-09-02 (火) 12:12:43
俺はさっさと火縄銃出せよって思うぜ…新しい武器カテゴリでな! --
2014-09-02 (火) 20:41:06
誰か主につっこんでやれよ --
2014-09-03 (水) 01:59:02
↑審議するのもだるいってい --
2014-09-03 (水) 02:04:28
タイル柄がなかったらかっこよかったかも --
2014-09-03 (水) 02:54:18
市松模様は好き嫌い分かれるよね。大正浪漫な感じがしてロマンバカマ系と似合うこと似合うこと。白赤じゃなくて白紺にしてほしかった… --
2014-09-03 (水) 16:15:53
あの市松模様はイロハフブキの襟巻きのパターンなのよ。フランパニーダよろしく服モチーフのデザインは無理やりにでも意匠を持ってきたがるから困ったもんよね。 --
2014-09-08 (月) 09:09:12
イまのうちにイっぱイイっておイた方がイイんじゃなイかイ?イま、イは九かイくらイイったかなぁ? を思い出した --
2014-09-04 (木) 22:23:22
幽白の海藤だっけw仕事してた頃だなw --
2014-09-05 (金) 08:56:25
これとバイオならこっちの方が若干火力高い? --
2014-09-05 (金) 14:33:16
PP制限のあるARとオールラウンダーのバイオ比べるとか頭沸いてるんじゃね --
2014-09-05 (金) 14:50:31
そんな煽らんくても・・・マックスの数字比べることはできるのでは?それを火力と言っていいかわからんけど --
2014-09-05 (金) 15:39:06
まぁ頭沸いてるは言い過ぎだが、潜在発動時ならバイオの上位なんていくらでもあるのは確かで、かといって汎用的な火力考えたらバイオの比較になる武器はない。これが火力高くていいと思うならそうすればいいんじゃないか。 --
2014-09-05 (金) 17:23:02
今なんてこんな潜在乗せ易すぎて変わらないだろ 平均火力でも高いのは断言できるよ --
2014-09-06 (土) 08:05:20
ライフルはオロチやカムイと違って乗せ易さだいぶ違うし250上がったくらいじゃバイオのが平均高い --
2014-09-06 (土) 17:31:37
いや乗せやすいだろ pp160超えてるけどホミ3連打してPAやれば乗るしpp切れたらグラビティ投げて回復すれば潜在乗った状態で撃てる 使い難くはないし強いと思うよ 俺はバイオと比べて平均火力確実に上がったよ --
2014-09-06 (土) 18:11:21
装備条件は打撃?射撃? --
2014-09-08 (月) 10:08:56
ボスじゃなく道中で出たんだけど、これ何からドロップしたのか分からん。ドロップした時、アヌシザグリのレア種湧いてたし、そいつかなー… --
2014-09-08 (月) 10:31:25
ライフル一覧ページのほうだとイザオガルって書いてあるよ? --
2014-09-08 (月) 22:51:17
ちなみに装備条件は射撃695でした --
2014-09-08 (月) 10:32:38
アドオガルからswでドロップ。このエネミーしかいない時にドロップしたので間違いありません --
2014-09-09 (火) 05:38:37
情報どうも 反映しておきました --
2014-09-09 (火) 07:21:39
ぱっと見レバーアクションライフルみたいな見た目だなー カラーリングが和風じゃなかったらテンガロンハット辺りと組み合わせてギャングもどきやるんだけどな。 --
2014-09-09 (火) 21:07:19
ジャパニーズマフィアやればいいじゃない!! --
2014-09-10 (水) 17:05:26
私には猟銃などでも多い、上下式ダブルバレルショットガンが元のよう見れる。余計な装飾いらないから、金属色とウッドストックの木目だけのカラーとか、普通な感じの物も出してほしいよね~。その方がいろんなコスチュームと合わせやすいんだけど……。 --
2014-09-11 (木) 00:43:39
使ってみたらわかるんだけどwb運用する上でppスレイヤー系潜在はこれ以上無いくらい相性いいんだよね 特殊弾の息切れ問題点を解決じゃなくて不動並の倍率に変えられるってなかなか面白い潜在だと思う --
2014-09-09 (火) 18:02:39
それな。最初潜在見たとき相性良いな、と思ってここのコメ見たらバイオ以下だからゴミってコメばっかで悲しくなったわ。 --
2014-09-09 (火) 20:16:50
そりゃPP盛ってないとバイオ以下なのは間違い無いからね、ゴミかどうかは知らんが --
2014-09-09 (火) 21:02:37
机上論で語ってるだけでこれ持ってないんだと思うよ 俺はどっちも持ってるけどライテイをゴミだと思う要素は全く無い というか平均火力の話でライテイが低いってのはpp50-70%維持できない自分のpsも低いってことじゃないすかね(ニッコリ --
木主
2014-09-10 (水) 09:42:04
防衛ならともかく普通のマルグルやEXでPP50%以下維持とかめんどくさいうえに逆に非効率だと思うけどね。緊急、しかも防衛しかやらないような待機勢にはいいのかもな。 --
2014-09-10 (水) 15:42:01
木主がPS低いことはよーく分かったよ・・・ --
2014-09-10 (水) 19:43:45
ドリンク込みでもいいからPP180~200くらい+セイブバレット10振りにもなれば発動ライン維持でもそこそこ息が続くかな ってとこか ただしPP盛れば盛るほどエンジンのかかりが遅くなるが…場合によりホミ空撃ち連打でPP無駄食いとかもアリかな --
2014-09-10 (水) 07:19:19
PP無駄食いするくらいなら普通に使って敵にあてた方がいいだろ。50%以下でこいつに持ち変えるって感じでいいんじゃね? --
2014-09-10 (水) 15:44:53
この武器やっと手に入れたけれど、発砲音がヤスミかカルシシリーズっぽい音になってくれたりしないかな・・。それ以外はかなり満足なんだがなあ・・。 --
2014-09-11 (木) 11:45:42
この感じのライフルならもうちょっと乾いた銃声のが好みかな ヤスミのはちょっとうるさすぎる --
2014-09-11 (木) 18:20:58
アイアムアヒーローって漫画読んでたら、こういう縦二連装がかっこよく見えてきた --
2014-09-11 (木) 13:40:13
はーい。 --
2014-09-13 (土) 12:24:30
ブフゥゥ・・・ --
2014-09-15 (月) 05:31:34
これと赤蠍をRaFiで使うと気持ちがいいな。主に射撃力で --
2014-09-12 (金) 18:13:45
値下がり待ってるけど全然下がらなくて不安になってきた・・・・・4mなら良いかな・・・ --
2014-09-13 (土) 09:53:25
むしろ報酬期間の供給過多が終わって値段が4倍くらいに跳ね上がったから上がる一方だと思うぞ --
2014-09-14 (日) 12:13:13
ハルコタン緊急で下がるんじゃないの --
2014-09-14 (日) 17:48:59
4mてどこの鯖よ1鯖2.5mからあるぞ --
2014-09-15 (月) 08:59:00
木主ではないが8鯖は最安3.5mだ --
2014-09-15 (月) 23:42:09
なぜチェック柄なのか --
2014-09-15 (月) 13:51:57
イロハフブキの首元見てみ --
2014-09-15 (月) 14:16:52
納得 --
2014-09-16 (火) 01:27:29
市松模様
--
2014-09-16 (火) 13:04:18
もっと地味な色でこんな迷彩欲しいわ --
2014-09-16 (火) 10:13:46
射撃音がコモン武器であることを除けば、すばらしいライフル。 --
2014-09-15 (月) 14:37:10
パラスラの音が凄いんだなそれが・・・ --
2014-09-16 (火) 08:04:19
パラスラ違和感かんじたけどこの武器だけなのか...?パラスラ自体の音が変わったのかと思ったぜ。 --
2014-09-18 (木) 09:47:20
武器アイコンで垂れてる紐の部分がマガジンに見えシュマイザー型かと思った俺。 --
2014-09-18 (木) 15:27:07
見た目よくて潜在もいいから強化したら装備できなかったぜHAHAHA・・・畜生めえぇぇぇぇぇぇ --
2014-09-19 (金) 02:59:49
ウィンチェスター だよね --
2014-09-19 (金) 08:59:47
ウィンチェだね --
2014-09-20 (土) 17:39:33
金色だったらGunzごっこできたのに… --
2014-09-22 (月) 12:58:25
懐かしすぎて笑った --
2014-09-22 (月) 17:15:06
ディフューズシェルも弾がいっぱい出てコアHITさせれば超火力なら面白かったのにな --
2014-09-29 (月) 23:13:24
強化しました...装備できなかったあああああ --
2014-09-25 (木) 03:51:05
残念! --
2014-09-25 (木) 06:20:56
仲間がいた。2足りなかった。スキルリセットかマグの拡張が来るまで待つしかない。 --
2014-09-26 (金) 10:40:47
だから手ぇえええ!スリングついてるならそれ握れよぉ・・・ --
2014-09-19 (金) 14:52:11
ライフルのさだめさ(ガクブル --
2014-09-19 (金) 16:02:48
ひ、紐をたゆんたゆんしたら余りの気持ちよさにフォトンが活性化(枯渇望景)して強くなるから、あえてそうしてるんだよ! --
2014-09-20 (土) 14:44:17
右手が明らかに浮いているアラガネシマ比べればマシだろ? --
2014-09-20 (土) 23:42:15
ヤスミ7000V「わかる‥‥」 --
2014-09-28 (日) 23:17:27
見た目とか気に入って使ってるけどこいつの潜在強いの? --
2014-09-19 (金) 16:03:42
分かってて言ってるなお前さん、過去ログでも見ようか --
2014-09-19 (金) 20:25:50
あ、強いのか ゴメンよく見てなかった --
2014-09-19 (金) 20:33:22
WB維持していると、なんだかんだでPP枯れ気味になるからARと相性は良いよ。 --
2014-09-22 (月) 02:12:20
最近はほらトラップ投げるとPPすぐ全快するし・・・ --
2014-10-13 (月) 02:08:22
ぶっちゃけこの手の質問ってどの武器でも絶えんし、最新5件しか表示されんこのwikiでいちいちログさかのぼれって言うのも「この武器はどういうもんなんだろう?」って手っ取り早く知りたい人に寄っちゃ面倒な話だし、PAとかの項目と同じように武器考察の欄を入手方法の欄とコメントの欄の間に挿入した方がwikiの発展のためにも良いと思うんだがどうっすかね、編集者さん。(スレチかもしれないがどこで書きたかった) --
2014-09-28 (日) 23:22:02
短評はあってもいいかもしれないけど、変に長文になったり贔屓目な内容になったりしないようにとかある程度のルールは決める必要はありそう --
2014-09-29 (月) 15:59:46
2014年8月27日実装。人間用男性コスチューム「イロハフブキ」がモチーフの武器シリーズ。潜在能力解放後はPP管理に若干の手間がかかるものの、Raのダメージ上昇系スキルとの相性もよく、全般的に高火力が見込める。射撃音はコモン武器と同様。(短評はこんなカンジ?だいたい120wくらい) --
2014-09-29 (月) 19:07:01
良いと思うよ。コメ欄もその内容に関する話で有効に活用されるようになるだろうし。 --
2014-09-29 (月) 19:55:29
普通に強いよ~。何より見た目がさいつよやし。↑でトラップで全快~うんぬんとか何を基準で話してるのか知らんが、全快するほど巻き込める場面なんて結構稀。雑魚相手にトラップしかけてる暇あったらスタン投げて小回復して、ランチャーで処理しろって話やし。ボス相手でもクレネートシェル゙で短時間でpp調節できる。まあ運用の仕方次第だけど、自分のpp、プレイスタイルと応相談やな。 --
2014-10-22 (水) 22:43:45
小木3を反映して書かれていたであろう文章が、勝手に消されていたので復旧しました。 --
2014-10-23 (木) 18:38:11
M1014Benilliの和風に見えるんだがやっぱウィンチェなのか? --
2014-10-22 (水) 22:16:41
benelliだったゴベンナザイ --
2014-10-22 (水) 22:17:11
大雑把に見れば似たような形状だしな。強いて言うなら撃鉄らしき飾りがついてるし、ウィンチェスター系かなって。 --
2014-10-23 (木) 03:36:22
サテカは射撃力たった100の差で万ダメも変わるからな こいつはつええわ --
2014-10-24 (金) 08:42:46
10%だもんな 射撃250アップってソール3の防具一式揃えるくらい上がるってことだし明らかに強い潜在 --
2014-10-25 (土) 04:06:40
今後と防衛を見据えて10503の氷でフリーズⅢを作った一本は拾ったが1本は購入もろもろ含めて8M掛かったので愛用するぜ --
2014-10-30 (木) 20:14:55
Raのダメージ上昇スキルと相性がいいって書いてあるけど別に相性いいわけではなくね?Boで管理眼とかFiで暗心、枯渇が相性いいっていうならわかるんだけどさ。これといってシナジー的なものは無いしRaのダメ上昇系スキルと特別喧嘩することもないってだけであって。なんとなく腑に落ちない --
2014-10-29 (水) 09:33:19
WBを抱えたまま足止めてPAラッシュ、って場面はわりとあるから枯渇自体の相性はいい方ではあると思うな。ただRaの火力スキルとなるとWHAは痛打や頭部に吸われやすい剛蹴追奏、スタスナなら不動、シャープシューターなら大抵のアサライPA強化潜在や遼遠(倍率的に微妙か)の方が相性がいいと言えると思う。少し誤解を生む表現ではあるかもしれないな --
2014-10-29 (水) 11:08:27
見直して思ったんだが、シャープシューターのくだりは忘れてくれ…アヴェンジャーを愛しすぎたんだ…破榴砕弾や潜心伏射はむしろ零手と相性がいいな --
2014-10-29 (水) 11:22:14
相性がいいの意味合いとして相乗効果があるのと発動条件が同じなのと条件その他が干渉しあわず弊害が出ないのはどれも全て相性がいいことには変わらないだろ?個人的なイメージの話ならそれは知らん。 --
2014-10-29 (水) 11:20:00
小木1だが、確かに『条件その他が干渉しあわず弊害が出ない』状態も相性がいいのは確かにその通りだと思うし、木主もおそらくそこに疑問はないと思う。特記するならあなたの書き込みにある前者二つの例に則った武器(7000Vやファイアーアームズ、トランスヴェイン)のページにも必要なんじゃないか。重ねて言ってしまうが、誤解を生む表現だとは思う --
2014-10-29 (水) 11:29:34
ダメージ上昇系というより、wbの仕様上相性がいいという感じかな。そういえばファーストヒットの強化潜在来てないよな~。 --
2014-10-29 (水) 11:36:24
潜在能力『枯渇望景』について。ライフルPAにはグレネードシェルやスニークシューターのような動作時間の短いPAが多く、それらを連打することで適用条件を満たすこともできる。また、WBの仕様上PP回収に癖がある点からも相性は良い。こんなところか…? -- 子木1
2014-10-29 (水) 12:17:05
WHA:弱点狙おうが狙うまいが枯渇発動には関係ない スタスナ:止まってようが止まってまいが枯渇(略 #シューター:近距離だろうが遠距離だろうが(略 これでRaの火力アップスキルと相性がいいっていうか?相性というかそもそもスキルと関係ないやんっていう。書くなら上でも言われてるようにWB抱えてる間にPA連発したいときとかいいぞ!みたいなの潜在と直接関係ある部分を具体的に書いてあげたほうがいいんじゃないの。ついでに潜在とスキル喧嘩しない=相性いいってなると今後他の武器に説明付ける場合、撃鉄とか全部相性いいで終わっちゃって差別化も何もない。それなら説明いらんのじゃ?ってなる --
木主
2014-10-29 (水) 15:35:34
何が気に食わないのか知らないけど自分で編集すればで終了 ルール的には刹那の欄に全部書き足して言っても問題ないし --
2014-10-29 (水) 15:45:44
そだね。実際武器の説明文にある”相性がいい”は読むと一瞬、うん?ってなるな。広義に解釈すれば強ち間違っちゃいないが、わざわざ説明文に載せるのであれば相性=相乗効果の意味くらいでないと不自然じゃないかな --
2014-10-29 (水) 15:49:47
特殊弾装填の仕様上相性が良いって書き換えたら?Raスキルってwbのことだしね --
2014-10-29 (水) 17:47:08
一応変えてみたけどもっといい感じのコメントがあれば書き換えよろしくです。 --
2014-10-31 (金) 01:54:39
子木3だが、元々のものを残しつつ短くまとめてあってありがたい --
2014-10-31 (金) 11:09:51
どうやら落ち着いてるみたいだけど一言言わせてもらおう。「相性が良い」のはどういう状況でそう言えるのかっていう議論だけに集中しててその表現自体に御幣がある事は解決してないぞ。PPスレイヤーは活用に一工夫が要りその効果は野放しで発揮されるものではなく、うまく使えるかどうかはプレイヤーの腕前による。それ故”相性が良い”と言える職業特性は今のところ存在しない(尚その言葉を当てはめるなら旧ウォンドラバーズがそれにあたる)。皆の意図する所を的確に説明するならば「PP回収に癖がある点から活躍の機会は多く」が妥当な所だ。あと意見のすり合わせの場で「お前がやれば?」は禁句だ。この意見も強要する気はない、納得できる人間が多いならば応じてくれ。反発意見が1つでもあるならばこのままでいい。 --
2014-10-31 (金) 16:32:05
↑特殊弾の仕様上通常攻撃でPP回復をすることができず、なおかつ攻撃手段がPAのみになってしまうため枯渇望景の条件を維持しやすいという意味での相性がいいってことだよ。前は火力スキルと相性がいいっていうまったく関係ないことが書いてあったから書き換えたんだよー。 --
2014-10-31 (金) 16:45:16
なぜこの小木に繋げたのかはわからんけどw↑が言うPP回収に癖というか難があるから潜在発動する機会が多い=活躍の機会が多いって表現が一番無難なのかな。それと最後の『高火力を期待できる』のは現状だけであって、今後キャラステータスが上昇していけば潜在によるダメージ上昇率の低下、上位武器実装による格下げが起こり高火力が期待できるかどうかは微妙になってくるわけだけど、その都度書き換えるのか? --
2014-10-31 (金) 16:58:22
そこまで頻繁に武器追加が行われるわけでもないし、追加されたとしてこれ以上の火力が出る武器が必ず追加されるわけでもないし、その都度でもいいんでない? --
2014-10-31 (金) 17:42:14
再び子木3だが、俺が最初に『誤解を招く表現』とした部分は上で説明してる方がいる通り『Raの火力スキルと相性がいい』ってくだりなんだ。固定値250加算、と言う上がり方の意味に(他の要素によって有用性が上下する)ついては思うところはあるよ。概ね10%弱くらいの上がり幅だと思っているが、Raにとって相性のいいスピ盛りを考えると、半分まで減らしてこの割合…って思わなくもないしな。ただ、トライナーやクラフトFAとは余裕で張り合えるから『高火力』って点は 少なくとも現状は 間違っていないと思うんだ。この辺り含めて書き換えてもいいが、あまり長いのもどうかと思うし、都度修正していく方向でいいんじゃないかな --
2014-10-31 (金) 23:25:38
悪い、追記。PPスレイヤーや暗心はクラスと言うよりは武器カテで相性が左右されるって認識。そして、アサライは戦術上無理なく、かなりの早さでPPを減らしていける。これって相性がいいって言えないか? 逆に相性が悪いのはPA辺りの攻撃時間が長いEP2Guとか現状のワイヤー、加えて主力PAが軒並み燃費が悪くて回収テンポも遅いバレットボウとか。もはやライテイ関係ないが、この辺りがライフルと枯渇は相性がいい、って表現しても問題ないと考えてる理由だと思ってくれ~ -- 子木3もとい子木1
2014-10-31 (金) 23:39:55
武器に対してのコメントなのか、潜在能力のコメントなのか、によって書き方が変わってくるのではないでしょうか?そもそもの提案されてたコメントは「武器」に対しての広い意味でのコメントという用途だったものが、潜在能力のことを強調しようとするあまり文章としての整合性がとれず、ちょっとモヤモヤすることになったのではないかと思います。確かに「潜在」はその武器のアイデンティティーとなるわけですが、各潜在能力の解説は別のページがあるわけで、そちらを参照するなり、潜在の発動や運用については、それこそコメで意見交換したりでいいのではないでしょうか。ちなみに「Raのダメージ上昇系スキルとの相性もよく~」よりも「サテライトカノンのように大ダメージPAが使用できるRaにとって、さらなる火力増強が見込めるAR」とかのがいいんでしょうかね?長くてなりましたがいかがでしょう? --
2014-11-01 (土) 18:50:19
枝1ですが少し相性の件を分かりやすくし、高火力の部分を、潜在能力発動状態を維持しやすいという風に変更してみました。 --
2014-11-01 (土) 19:30:48
あれ?でも話の流れ的にこの武器強いの?→過去コメに書いてあるよ~→確かにいちいち見る人も~→じゃあ解説のところに→って感じだったような気がする。発動状態が維持しやすい。そのため高火力を期待できる。みたいなののほうが最初の理念にはかなってるかと。 --
2014-11-01 (土) 19:35:59
↑固定値上昇の潜在は使う人の射撃力によってはそれほど高火力になるともいえませんし、そもそも高火力の定義が曖昧であるためあえて外させてもらいました。潜在能力発動状態を維持しやすいにとどめておくことで、射撃力250上昇状態を維持しやすいと解釈してもらい、自分の射撃力と照らし合わせて高火力が期待できると判断してもらうほうが誤解を生むことなく、また贔屓目にならずいいのではないかと思います。 --
2014-11-01 (土) 20:02:09
「人間用男性コスチューム「イロハフブキ」がモチーフの武器シリーズ。基本性能も高く、PP管理に多少の気を配ることで比較的容易に発動状態を維持できる潜在能力とあわせて、全般的に高い火力が見込める。射撃音はコモン武器と同様。」とかどうですか? --
2014-11-02 (日) 05:56:32
↑↑確かにこのままでいいかもしれない。GJ。火力云々はコメントを参照してもらうようにしてって感じかな?火力云々書くと「でもバイオの方が~」など荒れる原因になってしまうからね。何にしてもお疲れ様ですm(_ _)m --
2014-11-02 (日) 06:40:21
少しだけ追記。相性がよいのところに「アサルトライフルとの」を追加しました。 --
2014-11-03 (月) 04:23:56
若干冗長な文章になっていたので、表現を変えてみました。 --
2014-11-04 (火) 09:56:06
なんかめちゃくちゃ値上がってるなこれ。5鯖だけど5個くらいしか出品なくてびびったぞ --
2014-11-05 (水) 05:59:59
うちの鯖も~ 値段より出品自体がなくて草。属性値あげは他の半値以下のやすいライフルがあるし、完全に需要があるってことだね。まあ見た目もダメもいいからな。 --
2014-11-05 (水) 07:35:43
追記 ドゥモニ弱体化前はショップに溢れかえってた --
2014-11-05 (水) 07:36:39
ふと思ったんですが、ベースになる射撃力が+250されるとしたら、パーセンテージで与ダメが補正されるスタスナやらシャープを加味した最終数値って、それなりに高くなりますよね?エネミーの対応属性やら、攻撃時の状態、そのほかの条件や使いドコロを考慮しなくても(PP管理に若干の手間はあるが)発動しただけで単純に与ダメが底上げできる潜在のついた武器を「Raのダメージ上昇スキル」との相性が良い、と表現するのはあてはまらないんでしょうか?「Fi+ニレンカムイ+暗心」のような唯一無二と言っても過言ではないくらいの組み合わせではないけども…違うかな? --
2014-11-02 (日) 07:14:24
それについては子木4参照じゃないかな。発動しただけで与ダメに貢献、となれば撃鉄などもっと容易に発動できるものもあるし、スタスナやシャープを適用するだけで自ずと効果が得られる不動や遼遠もある。それにその理屈だとレッドスコルピオも相性がいいってなるが、あれは適用する価値があるほど強力なだけで決して使いやすい武器ではないはずだ。もっと言えば発動条件を満たせば、どのクラスで使おうが同じじゃないか? と言うより、申し訳ないがこの点については議論が終わっている気も -- 子木3もとい子木1
2014-11-02 (日) 08:51:11
それって他の職でもいえることですよね?ただ単に特殊弾を装填しているときに通常攻撃ができない→ppが回復しづらい→潜在発動がしやすいっていうのが相性がいいと言われてる所以だと思います。この点はダメージ上昇スキルとの相性というより、言ってしまうとWBを装填しているときの不自由さを有効に扱えるところから来ていると思うのです。要は発動条件をRaで満たしやすいかどうか、ということだと思います。 --
2014-11-02 (日) 09:08:07
RaはトラップでPP回収も楽になってるからPPが回復しづらいってことはない。タクティクス5振りで20%、アッパーが単体で最大3HIT複数巻き込めば基本的には最大値まで行く。火力比較では常時発動の滅牙安定だし、見た目好き以外には正直利点はないよ。 --
2014-11-04 (火) 16:54:21
利点という言葉には“他に対して有利な点”という意味のほかに“これ自身の長所”という意味もあってだなぁ・・・ --
2014-11-04 (火) 16:59:12
ライフルが最も輝く対ボスでは、基本的にトラップの複数ヒットを想定するのはどうかと思う。ライフル自体、滅牙が揃ったカテゴリではない以上、これを選択してもいい場面は当然ある。枯渇の適用は面倒だが、幸いライフルは減らすこと自体はそこまで苦ではない。あと枝2、煽りは禁止のはず。草生やしたり無駄に揉めるコメントをするような人の方が、不特定多数の人が閲覧したり書き込んだりする場所では不要だと思う。言われた方が何を思ってどうなるかを考えられないのなら、そう言う輩の方が戻るべき所がある --
2014-11-04 (火) 17:37:32
滅牙が通らないものに有効活用してる。アポスの塔だったりルーサーの剣だったり。結局は使い手が有効に使おうとしなければどんなものもガラクタになってしまうのさ。あとこの子木と関係ないけどなんで無言で武器コメント消したのかね? --
2014-11-04 (火) 19:12:29
メナアリスやらバイオがある中で「これ」を選ぶんなら見た目なんじゃないの? --
2014-11-04 (火) 21:16:07
俺の場合バイオよりダメの伸び(計算した)がいいからこっちにした。今んところ射撃アップに振ってない限り、こっちのほうがダメいいんじゃない??潜在発動時だけども。 --
2014-11-04 (火) 21:32:12
自分は射撃力2200くらいだからこれ使うと10%アップの計算でメナアリスやバイオより上。簡単な計算ですね。あとやたらこいつのいいところを見た目だけにしたい人はなんなんですかね? --
2014-11-04 (火) 23:59:24
編集中なのかな?これから増える武器にもどんどん武器コメ追加してしくといいな~程度に思ってたし,ここで議論して編集していくのは結構有効にコメントつかえてるなとも思ってたけど,中途半端だとダメだって人が少なからずいるからむずかしいのかな. --
2014-11-05 (水) 14:46:15
そりゃ乗るラインが違うんだから乗ってからはライテイの方が強いだろうよ。これ持ってる君はこの武器しか使わないのかい?上でも言ってるけど使い手次第なんだよ。好きな武器だから使いたいって気持ちは分かるけどね。 --
2014-11-05 (水) 15:42:29
乗ってから強い、特殊弾の仕様上相性が良い、そりゃあ選ぶ人も多いわけだ。pp枯渇してもそれこそタクティクス利用して回復→調節を繰り返せばいいだけだからな。 --
2014-11-05 (水) 15:49:31
こいつ以外にも持ってるからこそこいつが強いんじゃないか。常時発動のバイオやメナアリスでPP消費して枯渇のラインでこの武器に持ち替えれば枯渇の乗らない部分も有効に活用できる。自分が言いたいのは滅牙が強いんだったらその滅牙の武器のページに書けばいいじゃんってこと。わざわざ他のページに出張して来ることないじゃん。 --
2014-11-05 (水) 19:41:18
あと見た目以外の利点がこれだけあるってことも、この子木についた枝を見れば分かると思うけど伝えたかった。 -- 枝3、枝6、枝10主
2014-11-05 (水) 20:23:54
↑禿同。というか他の武器とのダメ比較自体、その人の射撃力(この武器は)によるのだから、ここで話されてもなあ、とは思う。pp管理も本当にその人のプレイスタイルによるし、こうしたらいいんじゃない?みたいな助言くらいしかできないと思う。俺はバイオとこいつにしてる。これ言うのもあれだけど、滅牙系はアルチでは封殺されているから、こういった汎用型の武器をどう扱っていくかが重要だと思う。 --
2014-11-05 (水) 20:27:19
( ́・ω・ )ライフルに暗心来そうで怖いお、死のカウントダウンが迫ってきそう --
2014-11-06 (木) 00:11:07
レンジャーガチ勢多いから来たら乗り換えるだけでしょ。でも暗心ばら撒けないからこの潜在実装した気もするんだよね。 --
2014-11-06 (木) 09:30:02
上位潜在ってだけで,来たとしてもこの武器が弱くなるわけではない&他の武器も抜かれるなら同じ事じゃね?まあ評判にはかかわるか --
2014-11-06 (木) 15:10:58
ARは選択肢が多くていいな、ただ火力だけなら上方修正されたクラフト不動と滅牙あたりが最強なんじゃね。 --
2014-11-06 (木) 09:23:41
滅牙はアルチでは使えないらしいからな・・・動きまわる戦闘でバイオやフブキ持ってチャンス時はファイアアームズ使えるならそれがベストだろうね --
2014-11-06 (木) 09:31:59
滅牙は特化系だからクエストによって限られるからね ファイアーアームズも武器単体として見るとブレが出て85%程の性能に落ち込むからライテイが最強って結果になる 技量盛ればライテイより強いってよく言われるけどアーム3付けたとこにシューブ入れたらまたライテイがリードするわけだしね --
2014-11-07 (金) 02:25:31
あと大体の人はファイアーアームズよりライテイのほうが上昇率高いと思うんだ 一般的にRaHuの射撃力って2100くらいだよね?防御300の話だけど射撃2300くらいになるとファイアーアームズのほうが強いみたい --
2014-11-07 (金) 02:36:39
威力ならファイアーアームズにマイソ シュⅢ アビⅢ アームⅢ セント シューブつければいいんじゃね。いまどき6sなんて誰でもできるし威力求めるやつならロビーで射撃2400はある --
2014-11-08 (土) 01:45:28
射撃2400とか証拠もなしにホラ吹くんじゃねえw それ射撃アップ振ってんだろw RaGuでも素の射撃力が604。そこに特化マグ、武器防具のOPが君の威力求めるやつってのを想定してopで射撃力+120がついてるとしても、1259。んで防具のセット効果60、足して1319。ここでEx12の射撃力が985。足して2304。君が言っている射撃2400には射撃アップに振らないと届かなんですがそれは・・・Raは射撃アップに振る余裕ないし、Guは振れるけどまずサブGuの利点がチェインとゼロレンジに集約するので射撃アップに96あがるまで振るとなるとダメージアップスキルを削らなければいけない。威力求めるやつがそんな愚行をするとは思えないので君の言っていることはおかしい。まあサブHuの方が人数は多いと思うけど。 -- 長文失礼
2014-11-08 (土) 03:04:57
Ra射撃うp振る余裕あるよ それに今だと時限インスト使ってもいいし威力求めるのは大体TAだしマルグルするにしてもTAするにしてもキリングなんて5あれば十分だしウィークヒットブラストボーナスも0にして射撃3>10でいい そもそも威力求めてるのに全身130もないのが草 --
2014-11-08 (土) 03:18:55
後防具はセット90のもの普通使うんじゃないかな --
2014-11-08 (土) 03:19:42
いや、クラフト武器だから技量盛るじゃん?だったらサイキで技量稼いでopにアーム3入れるなりしたほうが射撃がアップする特殊をいれやすい。サイキじゃないとするとかなり武器防具で技量盛らないと安定しないよ。そうすると120すらつけられるのかも怪しい。 --
2014-11-08 (土) 03:24:05
ねーよwだったらレンジャーのページで威力求めて射撃アップ3に10振ってますって言ってこいw --
2014-11-08 (土) 03:26:12
ツリー1枚しかなくても射撃振るわ --
2014-11-08 (土) 04:59:40
射撃あっぷ3に10ってよくわからないし 射撃アップ1に3振って2に10ってことでいいのかな --
2014-11-08 (土) 05:04:23
射撃に振るスキルツリー試しに見せてくれ、後学のために。マジで気になるわ。 -- コキ
2014-11-08 (土) 05:14:27
ティアンクラフトとホワテの3箇所にアビ3いれて武器はアビ3、アーム3、フィーバーいれれば大丈夫じゃないかな --
2014-11-08 (土) 05:16:11
まーた粘着沸いてるのか。発動条件も違うんだし、やるならファイアーアームズのページでしてくれ 使っている人の射撃力によるんだからマジで不毛。フブキ派もいちいち相手してやるなよwもう強さ議論はされつくしてる --
2014-11-08 (土) 05:27:24
フブキ派っていうかなんというか・・・まあ俺は防具はGuと併用だからpk発動しやすいようにスタミナ盛りだし、そういう人たちにはフブキのほうがダメージ出るんでない? まあ暑くなって悪かったよ。色々聞いて自分が間違っていることに気づいたし。ただRaは射撃アップ2や3に振るより使いやすさを向上させるスキルに振るのが定石だと思う。 -- コキ
2014-11-08 (土) 05:34:04
技量1 3 WHA1,2 10 スタスナ1,2 10 グラビティボム1 レアマス1 シャープシューター5 射撃1 3 射撃2 10 を振って後はTAだけど詰める場所によってパワーバレット1or5 WB3or6 キリング4or5とか変わる 緊急とかも特に困らないのと最近RaはサブBrにしてる --
2014-11-08 (土) 05:35:38
サブBrのスキル構成及び防具の種類とOPもお願いします。 --
2014-11-08 (土) 05:53:29
今見返したら射撃アップ1,2だけで最初の前提が技量だった。なんか勘違いしてたすまん。俺はタクティクスとトラップあり(雑魚)orなし(ボス戦) キリング(雑魚戦)orセイブ(ボス戦)でおおまかにわけてる。TAはそこそこのスピードで終わればいい派だし、やっぱり考え方の違いだと思う。なんかいろいろとつっかかってすみませんm(_ _)m 私はこれにて失礼。 --
2014-11-08 (土) 05:56:59
グワンクラフトホワテ マイソ シュⅢ アビⅢ モデュ シューブ クラフトサイキ ナイトギア シュⅢ アビⅢ スピⅢ ウィンク シューブ 使い分け --
2014-11-08 (土) 06:03:35
なるほど。今自分のキャスト男で調べてみましたがRaBrのRa射撃up1を3振り、2を10振り、及びサブBrの射撃up10振りにマグ射撃特化の190を加えて素の射撃力が916。そこに武器985と武器op100、防具op130×3とセット効果90でロビーでの射撃力2481になりますね。ただそこまでのOPを誰でもつけられるかと言われればそれはNOだと思います。誰でもつけられるのであれば、そのOPを上位の武器につけたほうがいいという結論もでますし、アームⅢをモデュなりウィンクルムにかえた方が火力は伸びます。レアマスタリーも意味がない状態から変わりますしね。まぁ簡単に言いたいこと言うなら6s普通とかいう持論を他人に押し付けるな。ここのページは6s基本の人間しか見ていないのか?違うだろ?この武器を使おうと思ってる人や手に入れてどんな武器なのかを知りたい人が見に来るところじゃないのか?それを自分の基準で測った強さであっちの方が強いとか適当なこと抜かすんじゃないよ。そもそもOPは個人の自由であって強制されるものでもなく、武器の利点などを話し合ってるこの場では比較に入れるべきものではないと (^ω^♯)お゛も゛う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!が? --
2014-11-08 (土) 06:40:58
↑くそがああああどんな変換入ってんだよちくしょうおおおおおお --
2014-11-08 (土) 06:41:55
変換ワロタw --
2014-11-08 (土) 06:47:07
射撃多ければ多いほどファイアーアームズとかのがダメージ大きくなるんじゃないかな それに実際身内防衛とかTAつめたりするときはチームツリーの18%使う人もいるし クラフトファイアーアームズのが強いと思っただけです そもそも実際つかうとなると潜在を発動させやすいほうがよくないかな --
2014-11-08 (土) 07:02:29
うん、だからファイアーアームズのページでね? 発動しやすい云々もその人次第だし。このページで誰かがライテイと火腕で迷ってる~みたいな質問したら答えるのはいいと思うけど、いきなり独立した木を作って火腕の方が強いなんて言うのはおかしくないかい?自分が使っている武器の方が強いって証明したいのはわかるけどさ・・・ --
2014-11-08 (土) 07:14:01
あ、すまん。今気づいた。誰だよ、武器の説明文に変なのつけたやつ。「またダメージボーナスも高く、発動時はヤスミノコフ7000Vを除くアサルトライフルの中で随一の威力を発揮する。」←これ見たらそりゃ突っかかるわ。上のほうの木で威力にかんしては言及しないって結論になったのに、誰かが付け加えたらしい。俺もライテイ使用者だが、さすがに威力が随一とは思ってないし、自信の射撃力によってダメージが伸びる武器も変わる。さすがにこの文は身内びいきしすぎ。誰か前の文に直してください。 --
2014-11-08 (土) 07:18:01
その意見を特定の武器のページに書く理由はあるのでしょうか?レンジャーのページやアサルトライフルのページに書くのであれば納得できるのですが。上でも話したとおり、ここのページにはARでどれが強いのかを調べるために見に来る人以外にも、「この武器がかっこいいから使ってみたい」という人や「この武器を手に入れたんだけどどんな評価なんだろう?運用方法はどうかな?」というような人も見に来るのです。それを運用方法も書かず、自分基準の数値だけ並べた他武器の方が強いと言う木をたててどうなります?じゃあそのOPつけたその武器にしようって思いますか?この木への意見を見れば答えは分かりきっていますが、殆どはそう思いません。 --
2014-11-08 (土) 07:18:48
何で他武器との比較をこの武器の説明に書くんだよ。ならクラフト滅牙には負けてるしメナアリスヒュリオとも誤差って書くか?潜在発動時の火力は高い。これでいいだろ。 --
2014-11-08 (土) 07:36:51
フブキライテイは見た目いいっていうのはある だから「威力なら」 --
2014-11-08 (土) 07:37:29
どうやら武器コメントの書き換えのせいで誤解を生んでしまったようですね。今回の件で学んだとおり、火力についての言及は上の武器コメントではしないようにしましょう。あと書き換えるときは事前に相談、せめて書き換えた後の報告くらいはするように。 --
2014-11-08 (土) 07:46:45
↑火力についての言及というよりは他武器との比較ですね。 --
2014-11-08 (土) 07:48:15
書き直しありが㌧(*´ω`*) せっかく上の方の木で説明分を煮詰めてくれたのに、もったいないね。 いつの間に書き変わってたんだか・・・。 --
2014-11-08 (土) 07:55:03
今回の討論をまとめると武器コメントで以前は、{潜在能力「枯渇望景」は通常攻撃が不可能となる特殊弾装填スキルと相性が良い。またダメージボーナスも高く、発動時はヤスミノコフ7000Vを除くアサルトライフルの中で随一の威力を発揮する。}というコメントが上で掲載されており、それを見た木主は後半部分に疑問を感じ威力なら~というこの木をたてたという経緯でしょうかね。 --
2014-11-08 (土) 07:55:11
ライテイ側に不備がありながら木主さんにきつくあたってしまい申し訳ありませんでした。これからはこのようなことがないように気をつけます。 --
2014-11-08 (土) 07:58:45
うぅ・・・ごめんニャウ・・・。 -- コキ
2014-11-08 (土) 08:00:12
コメント書き換えた者だけど前文(俺が書いたものではない)が何故か消されてたのとコメント欄でやたらライテイsageの発言多かったから自分の射撃で計算したんよ そしたら10503で最も高い威力が期待できるのはヤスミ、次点でライテイ、三番目にファイアーアームズ(技量+225)だったのよ でなんだライテイ強いじゃんってなってそのまま書いた こういうこと書いちゃいけないとは申し訳ない でもファイアーアームズのほうが上ってことは無いから正しい文だと思うし一部の人はファイアーアームズが一番強いライフルにしたがってるみたいだけどどうなんすかね --
2014-11-08 (土) 15:43:00
そりゃファイアーアームズを一番強いということにしたいんだろう ファイアーアームズも十分強いけどなあ…ファイアーアームズ派はライテイの何が気にいらないのか --
2014-11-08 (土) 16:23:42
上のコメントをお読みになられましたか?固定値上昇の枯渇は使用者の射撃力によって%換算すると上昇率が変わります。射撃力が高いほど%換算すると上昇率は低いものになります。比べて倍率潜在の不動は射撃力に11%の倍率がかかるとします。上の木でも計算したとおり射撃力2500近くになる人もいることから、2500+250=2750の枯渇。2500+275(11%)=2775の不動ということもあるのです。ダメージ計算に換算するとまだライテイが上になるのかもしれませんが、このようにFAがライテイを上回ることもあります。それと疑問なのですがなぜ滅牙は除外されているのでしょうか?汎用潜在という言葉もなかったので純粋に火力ならクラフト滅牙には負けそうなものですが。 --
2014-11-08 (土) 16:36:35
あ、はいそうです滅牙には及ばないです --
2014-11-08 (土) 18:28:59
とりあえずこういうような討論が起きてしまうため、上の武器コメントで武器比較は出さないこと。それと編集する前もしくは後に報告をお願いします。 --
2014-11-08 (土) 18:36:00
書き換えたの君か。上の木でもあるように射撃力に超特化させれば倍率上昇の火腕もったほうが強いこともあるんよ。まあ全職にいえることだけどステアップに振るのははっきりいって悪手以外の何者でもないけど、振る人もいる。そういう人には火腕のほうがいいし、現実にいるのだから、自分基準で考えちゃならん。確かに必死で○○の方がライテイより強くね?とか情報元も出さずに煽ってくる奴がいるが、スルーすれば問題ない。もう自分の射撃力を参照してどれがダメが出るかわかっているのなら。 --
2014-11-08 (土) 18:31:12
次からそうするよ、申し訳無かった ただ上の木みたいに技量足す為にop削ったり射撃足す為に射撃upに振ったりしたら本末転倒だよね ファイアーアームズ推しの人はファイアーアームズのコメント欄でやって欲しいよ、別にあっちでどれだけオ○ニーコメしてくれても構わないからさ --
2014-11-08 (土) 18:53:25
よくねーよ。一言余計すぎんだろ。 --
2014-11-09 (日) 01:27:10
FAのはFAでやれって言ってるのにヤスミを比較に出し書き換えたのは君だぞ。君がやってるのはそのFA推しと一緒なんだよ。 --
2014-11-09 (日) 05:57:12
これかっこいいし強いけどさ…高いのね --
2014-11-09 (日) 13:23:53
☆11ARなんてそんなもんよ・・・属性値あげるなら同じの買ったほうがコスパがいいっていうキチ難易度。カーサも無限にあるわけではない・・・ --
2014-11-10 (月) 04:49:19
散弾のリーチをもっと伸ばしてSGごっこ出来たらますます輝くと(^ω^♯)お゛も゛う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!! --
2014-11-16 (日) 20:00:31
レアブも使ってないのに5分以内に2個も出た。これは後に何か嫌なことがあるな・・・ --
2014-11-17 (月) 17:00:45
これは・・・ULTとXHでレア落ちなくなるな・・・ご愁傷さま・・・。羨ましいぃぃぃ(本音) --
2014-11-17 (月) 19:46:55
柄がアレな感じだけど、上下二連ってすげぇかっこいいよな・・・頑張って+10属性50したから今度は潜在3がんばるんだ・・・ --
2014-11-17 (月) 17:52:04
めちゃくちゃかっこいいこれ。他のライフルは大きすぎたりテクチャぶっさいくだったりして話にならない。 --
2014-12-25 (木) 01:41:00
カッコいいのは同感だがわざわざ他武器のデザイン貶すことはないだろ、最悪荒れるからやめろ --
2014-12-26 (金) 12:28:01
光以外の値段凄い下がってた(最安闇2m位)んだけど何かあったっけ? --
2014-12-05 (金) 04:00:40
アーレスライフル+10の射撃力が、こいつの潜在発動時より83も上回るせいかな、属性値考慮に入れたら最終ダメ違ってくるかもしれんが。あとマタボEP3-3でハルコタン行かされるのも関係あるかもね。 --
2014-12-05 (金) 04:29:10
お、フブキライテイも射撃時に桜吹雪出るようになったな。コレもコレで中々いいな。 --
2014-12-17 (水) 21:04:26
エフェクトはいい感じだけど、射撃音消えてないかなこれ。着弾音しかしなくてサイレンサー付けてるみたいなんだけど --
2014-12-17 (水) 22:36:16
仕様なのこれ・・・あまりにも残念すぎるんだが --
2014-12-17 (水) 23:31:22
リンカも消えてるみたいだしバグじゃないかな、とりあえず運営にメール送っておくか・・・ --
2014-12-18 (木) 03:01:12
同じくメール送っておいた。ライテイもリンカも持ってるけど、射撃音どっちも以前はちゃんと鳴ってたし、不具合でしょ --
2014-12-18 (木) 03:39:50
不具合と言う事で対応中になってるな。正直予想外に対応早くてびっくりしてるわ --
2014-12-20 (土) 03:59:16
乱戦中に着弾音だけでJAシなきゃいけないんだもんw 対応早くて助かるわ --
2014-12-20 (土) 13:51:36
マガツでドロップ確認しました。 --
2014-12-17 (水) 21:32:49
ま --
2014-12-17 (水) 22:46:43
が --
2014-12-17 (水) 22:58:47
が --
2014-12-17 (水) 22:58:50
なんだよ「まがが」って・・・クソワロタww --
2014-12-18 (木) 02:07:34
投稿時間を見ると3秒差か…連投ミスじゃなくて別人ならスゴイ偶然だw --
2014-12-18 (木) 02:12:58
こんな時間にくそわろたwwwまががwww --
2014-12-18 (木) 03:31:52
だめだ吹いた --
2014-12-27 (土) 02:56:22
ちくせう --
2014-12-28 (日) 00:52:38
じわじわくるわw --
2014-12-28 (日) 05:39:00
マガツ来たときにチームで「ま」ってうったらおなじく「まがが」になったぜ! --
2015-01-02 (金) 19:48:20
さっき作ったけど不具合で音なくて悲しくなってきた…修正はよおお --
2014-12-26 (金) 01:05:25
逆に新鮮でこうゆうのもありかなって思えてきた。弾が敵に当たる音だけが聞こえる・・・ --
2014-12-26 (金) 14:57:58
音が出なくて好評だったランチャーが音出るようになったことがあってだな・・・ --
2014-12-27 (土) 13:44:32
妖滅牙くるかな --
2014-12-27 (土) 12:03:33
一本拾って嬉しくて10503作ったら無音…ここ見てからやればよかった --
2014-12-28 (日) 00:55:51
対応状況リストには不具合として載ってるから修正されるのを待とう --
2014-12-28 (日) 02:59:43
買えるアルバス付武器ではこれかヒュリオが最強かな? --
2014-12-30 (火) 19:27:05
これとリンカのSEが消えてるけど不具合だよね? --
2015-01-02 (金) 22:59:26
公式の対応リストに載ってるよ。何度も言われてることだけど、少しくらい過去ログ読もうや・・・ --
2015-01-03 (土) 04:37:45
桁ミスって10503光を1Mで売ってしまった…死にたい… --
2015-01-04 (日) 17:23:09
買った人はめっちゃ得したなそれ・・乙 --
2015-01-04 (日) 18:49:30
場違いかもしれんが俺も一度ダーフフェルザ10503光をまったく同じ値段で売ってしまって4日は悔やんだわ お互い桁ミスにはマジで気を付けような --
2015-01-05 (月) 05:16:36
リンカの方も含めて音でない不具合で公式サイトに誘導できるようにリンク貼っておいたよ --
2015-01-07 (水) 16:59:53
ありがとうございます。 --
2015-01-07 (水) 20:12:31
ついでにエフェクト画像ぶっこんで強化とかの欄も埋め --
2015-01-08 (木) 03:32:26
妖滅牙はよ --
2015-01-07 (水) 17:09:30
性能も大事だけどやっぱモチべ保つには見た目が一番だよね今年の初泥でやっと拾えたよありがとうまががさん -- とあるアークスの日記帳
2015-01-15 (木) 16:23:58
これいつの間にか持つ位置下にずれた?左手が浮かずに銃身に触れるようになって代わりに銃床が肩からずれた気がするんだが・・・あと構えた状態で走ると右腕と銃床が一体化してる・・・ --
2015-01-19 (月) 16:02:58
修正予告出て1ヶ月だが、そろそろ修正されんもんか… --
2015-01-20 (火) 02:11:10
それな。チェイン修正とか正直どうでもいいから、はよこっち修正しろと・・・ --
2015-01-20 (火) 16:27:27
運営忘れてるだろこれ...助けてエロい人 --
2015-01-21 (水) 16:06:49
来週には修正されると希望的観測をしてみる。 --
2015-01-22 (木) 22:17:01
結局1月中には修正されんかった・・・。音無しに慣れてきちゃったよorz --
2015-01-28 (水) 22:25:15
ゲームバランスに関係ない不具合は直す気はないんじゃない --
2015-01-29 (木) 01:00:32
音でないの不具合だったのか…ずっとヘッドフォンの調子悪いのかな?って思ってたわ…はよ直してくれんかねー --
2015-02-09 (月) 04:12:39
価格暴落して何事かと思ったらマガツのお大臣がくれるんですねなるほど… -- 久々に戻ってきた人
2015-01-21 (水) 00:21:16
かなり安くなったよね!インコラから乗り換えようかしら… --
2015-01-22 (木) 12:13:14
俺もようやくクラフトFAから乗り換える時が...! --
2015-01-22 (木) 18:50:14
おれもまさにこれ。☆11ライフルの汎用潜在タイプは高いからライテイは救い。 --
2015-02-07 (土) 08:41:02
無音なんてまた乙なものを作ったなぁと思ったら不具合なのかw --
2015-01-23 (金) 09:23:26
今ヒュリオ使ってるけどこっち乗り換えるのってどうなのかな? --
2015-01-25 (日) 13:34:27
前ヒュリオ使ってて、今コイツつかってるけど、どっこいどっこいかなぁ。250+して私のステだと大体10%アップくらいだから、正直誤差だね、ただヒュリオのが潜在は乗せやすいと思う。まあ見た目でコイツに乗り換えたから満足して使ってるよ。 --
2015-01-26 (月) 01:30:28
ありがとうございます! --
2015-01-26 (月) 22:01:35
射撃2500か、ハイヒトさんですねw --
2015-01-27 (火) 02:43:59
子木主じゃないけどデュマ子で全身射撃100あれば2500余裕じゃないの?うちRaBrだけどフォリヘイでセット60+OP60*3+この武器35で2245あるよ? --
2015-01-27 (火) 17:00:33
あ、ごめん全身100盛ってもギリギリ足りなかった・・・まだマグ135だからカンストすれば2485くらいかな(´・ω・`)ショボーン --
2015-01-27 (火) 17:05:34
子木主だけど、ヒューマン女RaBr射撃アップは振らずに武器OP+120ユニットサイキ3部位+300マグ+190でシフドリ含めて2494だわ。射撃特化のティアンとか、射撃アップ振ってる人はもっと行くんじゃないかな? --
2015-01-28 (水) 03:27:39
あ、どうでもいいがレアマス分が抜けてた・・・2524だわ --
2015-01-28 (水) 03:31:07
ようやく帰宅して、ちょっと気になったから起動して確かめてみたら2478だったわ・・・鯖読んで申し訳ない・・ --
子木主
2015-01-28 (水) 03:49:11
だらしない先生ですまない・・ --
2015-01-29 (木) 09:37:04
ええんやで(その目は優し(ry) --
2015-02-02 (月) 01:17:42
20:30ついにドロップ(´;ω;`)期間に感謝 -- 旧式ガチ勢
2015-02-03 (火) 22:47:30
ビジフォンでもう大量に(ry --
2015-02-05 (木) 11:03:59
拾わないと図鑑が埋まらないだろ!(コレクターの主張) --
2015-02-06 (金) 11:04:27
旧式ってことは自ドロ勢なんじゃろ --
2015-02-07 (土) 17:05:32
この子が半年間ドロップできずエヴァレカーサー使ってる僕をみなさんはどうおもいますか… --
2015-02-05 (木) 20:05:03
エヴァレ便利でいいじゃん(ばっさり --
2015-02-06 (金) 00:45:18
エヴァ入手しやすいし…ね? ダイジョウブダヨ… きっといずれはいい武器が手に入るよ。 --
2015-02-07 (土) 13:02:52
買ったら? --
2015-02-12 (木) 10:49:56
無課金なんだろ(プレミアム入ってないと星11チケが手にはいらない --
2015-03-03 (火) 07:05:37
性能のみを比べるならバイオとこれ、どっちが強いと思いますか? --
2015-02-08 (日) 20:02:40
WB中はかつかつになること多いだろうからこっちのほうがいいんじゃないかな、素の射撃3k超えてるとかならバイオのほうがいいかもしれないけど --
2015-02-08 (日) 22:41:37
今更だけど抜けてたので「WB中は”PP”がかつかつ」 --
子木主
2015-02-09 (月) 01:15:14
ボムとトラップでもりもり回復するんだけどこいつもだしけっこう知らない奴多いんだな 野良でもあんまり使ってるの見ないわけだ --
2015-03-03 (火) 21:36:05
そりゃあ、雑魚がたくさんいればモリモリ回復するだろうが、ARでWB中でPPがカツカツになる状況って大体ボス戦だからなー --
2015-03-07 (土) 06:51:24
圧倒的にバイオ。パーセンテージに変換すればどっちも殆ど変わらないにも関わらず、こっちの潜在が乗るのはPP半分以下の時だけ。 --
2015-03-03 (火) 07:04:40
やーっと音修正されたか、運営も「あ、こんなのあったな・・・」って思っただろうに --
s
2015-02-12 (木) 17:09:00
おおお、ついに音修正来たのか! 本格的にRa練習再開やな --
2015-02-12 (木) 17:13:16
想像と違って萎える --
2015-02-12 (木) 17:52:52
元からこんな感じじゃなかった? --
木主
2015-02-12 (木) 19:32:03
なんか聞いてない期間が長すぎて元がどんなか忘れたw --
2015-02-14 (土) 01:06:26
分かる分かる。なんかの間違いで実弾系SEに変わってたら嬉しかったんだけどそういうのはすぐ修正されるんだろうな --
2015-02-23 (月) 13:32:23
ライトニングエスパーダのSEも直ってるしSE関連は全部ひっくるめて直したのかもな --
2015-02-14 (土) 04:03:35
武器のみの画像 格好いいですね、背景と馴染んでいて 何だか図鑑みたいで素敵です --
2015-03-03 (火) 17:44:22
真マガツでドロップ、旧とレア分けて鑑定したから間違いない --
2015-03-25 (水) 21:48:57