Comments/ライアアックス のバックアップ(No.12)

ライアアックス

  • アリオンをマテリアルゼロにするわ -- 2017-04-12 (水) 17:38:18
    • これの潜在が星霊だったらそれはもったいないんじゃないかな? -- 2017-04-12 (水) 17:58:16
    • アリオンはコスト減がメインだからesでパルチ使ってないならありと言えばあり。強PAチップ来たら知らんが -- 2017-04-12 (水) 18:11:58
      • esだとパルチなんてもうオワコンだから… -- 2017-04-12 (水) 18:45:18
      • PAチップ一枚で一転二転するからオワコンも糞も無いよ -- 2017-04-12 (水) 18:59:15
      • まだ第3PA来てないからオワコンもなにも始まってないし…… -- 2017-04-12 (水) 19:26:56
      • esで武器種についてオワコンとかいうやつのエアプっぷりよ -- 2017-04-12 (水) 20:22:31
      • 少なくとも現状のesパルチはオワコンなんだよなぁ。PA一つで~とか本家でも同じこと言えるんですが。 -- 2017-04-12 (水) 23:28:43
      • だからつまり一転してパルチ最強になったときに迅速に取り戻せるなら溶かすのも一考って感じだな。最近はアリオン交換が6種のときもあるから割とすぐ帰ってくる可能性も高いし -- 2017-04-13 (木) 03:33:29
    • アリオンパルチってFi用と言うよりBoとかTeのエクソ用じゃね? -- 2017-04-12 (水) 18:18:03
      • BoとTeとかそれこそザンバ撒けるしトラクラとかで十分じゃね -- 2017-04-12 (水) 18:47:58
      • BoはHP上昇とかAISキラーのもやもやなってなければフウガナギナタ潜在なしでもザンバヴォルセイピで1コンボだな -- 2017-04-12 (水) 18:56:48
      • Boだとお手軽ノクスNT君がいるんだな -- 2017-04-12 (水) 23:42:42
    • インペNTが逝ったな… -- 2017-04-12 (水) 18:49:28
    • いつものだったから乗り換えなくていいや -- 2017-04-12 (水) 19:29:16
  • Fi用パルチとしては抜群に無難な性能だな。とっておこう。(これでロザンアリオン無理して取らなくて済むな…) -- 2017-04-12 (水) 19:10:04
  • 弱すぎ -- 2017-04-12 (水) 19:18:26
    • こういう具体的な書き込みが出来ない低IQコミュ障ぼっちって何で態々書き込んでるのか本気で知りたくなるな -- 2017-04-12 (水) 22:54:27
      • 更に言えば別に弱くないってな。FIが持てるパルチとしての話だが。 -- 2017-04-13 (木) 00:42:53
  • (´・ω・`)もともとのアックスのくっそ重いモーションで見慣れてるからパルチの速さでぶんぶんしてるのがもやっとするわ -- 2017-04-12 (水) 19:25:03
    • わかる。ヒュージカッターと被るけどソードにしてくれたら多少はアックスっぽかった気がする -- 2017-04-12 (水) 19:32:43
      • アンガ・グルッダ!(ノヴァストライク)したかったぜ… -- 2017-04-12 (水) 19:57:50
    • ライアの挙動見てて思ったんだけど、これ、奴が振り回す分には、重厚な斧を軽々振り回すキャラとして意外と映えるな。イレギュラー感ある。安藤が持つと軽い -- 2017-04-13 (木) 10:19:56
  • Fiも槍投げゲー始まったか。リミブレオビ回復ならガンスラすら要らんな -- 2017-04-12 (水) 20:11:54
    • でたスキュア零強すぎ君、どこにでも出没するね -- 2017-04-12 (水) 20:33:40
    • 遠距離攻撃はパルチ一択だしなあ。以前はワイヤーでカイザーライズが主流だったけどお手軽強パルチが出た以上ワイヤーは捨ててもいいな。ワイヤー欲しいの徒花くらいだし。 -- 2017-04-12 (水) 21:09:09
      • チャージめんどいから12人バースト中はカイザーしてたほうがいい気もするな。投げる前に溶けちゃ意味ないし -- 2017-04-12 (水) 21:15:55
      • 投げた後の弾は速いけど投げるまでのモーションがおそいんよなスキュア零 -- 2017-04-12 (水) 21:26:18
      • チャージかつ瞬間着弾で投げるタイミング調整できるやろ -- 2017-04-12 (水) 21:52:39
      • アリオンのワイヤーがいつまでも出ないから悪いんだ・・・俺はカイザーの方がいいなって思うしガードが使いやすくて好みではあるがこんな強いパルチがきて、それに対して現状Fiでもてるワイヤーがしょっぱくて・・・ -- 2017-04-13 (木) 03:57:44
      • 戦闘機はともかくバーストで重要なのは12人全員で即当てより判定長いとか広い貫通でリスキルすることだから -- 2017-04-13 (木) 09:18:25
    • Fiの防衛用に作るかな、今ハルヴァだし -- 2017-04-12 (水) 21:51:17
    • いくらなんでもPP的に槍投ゲー思ったほどでも無い気がするけどそうでもないのん? -- 2017-04-12 (水) 23:17:49
      • 槍投げゲーは控えめに言ってゴミ。特に防衛なんかじゃテンポも燃費も悪くて槍投げするくらいならさっさと近づいた方がいい。スキュア零は痒いところに手が届くPAであって主力にはならんよ -- 2017-04-12 (水) 23:32:02
      • 槍投げはなんか一部の人が物凄い推してるけど、VRとかなら枝1の言う通り近づくかポップ位置待機してソードなりダブセなりで殲滅した方が遥かに早いよ。人手がいない塔にエネミー群がってる時に遠距離からタゲとるのが便利なくらいで、いくらVRエネミー柔らかいと言ってもこれだけで殲滅するのは無理がある。戦闘機もやってみりゃ分かるけどWB無しだとヴォルセイでも5回前後はやらんと落ちない。そしてその間にエネミーがガンガン通り抜けていく -- 2017-04-12 (水) 23:38:53
      • 木主はFiがちまちま遠距離で攻撃するより近づいてぶん殴ったほうが基本的に強いクラスということを知らないんだ…察してやってくれ。まぁ遠距離火力が欲しい場面もあるにはあるから取っといて損は無いはず -- 2017-04-12 (水) 23:44:41
      • 部分部分の狭い了見で見ればソードやダブセでウォクラして殴ったほうが早いが全体的にみるとウォクラCTやカバー可能範囲が違いすぎてパルチでタゲ引いて纏めて処理したほうが早い。ドラクエで言うならべギラゴンを3グループに2回ずつ撃つよりイオラ4回撃ったほうが早いみたいな話だが。 -- 2017-04-13 (木) 00:17:27
      • VR防衛とかでのやり投げの真価は持ち場を離れずに火力支援できることなんだけどTPSモードで槍投げとかしないの? -- 2017-04-13 (木) 01:20:51
      • エネミーが攻めてくるところが近接クラスの持ち場じゃないのか? 敵が来るたびに群がってくサッカー小僧じゃなくても、それならそれで石拾いとかすることはあるし。 -- 2017-04-13 (木) 02:05:03
      • 大前提として槍投げ=セイクリ零で敵溶けるから近接でも中距離超楽勝www ではないからな。中距離からの火力投げつけという手段ができた、だけで戦法(それでどうにかなる)ではない。この手の話はそれが分かってないのと使い方が人によって多少差異があるから使い方が違うとか言い出して延々終わらんから止めろ -- 2017-04-13 (木) 03:13:49
      • その場から大きく離れずに火力支援できる強みは確かにあるぞ?でもそれってあると便利ではあってメインじゃないよね。それでやり投げゲーとか言えんわ -- 2017-04-13 (木) 07:10:13
    • コレ楽しそう。 -- 2017-04-13 (木) 04:36:30
  • 臭そう -- 2017-04-12 (水) 21:29:35
  • PSPO2の時はアックスで腰入れて振ってたのが、今回パルチで軽々と振り回すもんだから違和感ががが -- 2017-04-12 (水) 23:11:01
    • 設定的にはあの人ならアックスでも振り回すだろうしまあいいんじゃね -- 2017-04-12 (水) 23:16:18
    • 彼女のトリックレイヴのモーションを見てなんとなくやりたかったことは察したけど、納得できるかどうかは別問題 -- 2017-04-13 (木) 00:46:54
    • 少なくとも”長”槍ではない気がするよなぁ…(武器説明文見ながら) -- 2017-04-13 (木) 21:41:05
  • 槍投げ云々より、Fiで持てるパルチってだけでもかなり価値があるのに、属性60で持つことができるし、無難なダメージ潜在な上に回復量上がるからリミブレとも相性がいいっていうFiにとってはかなり有用なサブウェポンになりうるのではないかな? それにメインHuで持ったとしてもセイガーとほぼ同等の武器がオーダーだけで+35にできるのは新規にとっても有益。貶める理由が見つからないんだが。 -- 2017-04-13 (木) 02:41:19
    • 威力も中くらいだし装備条件が緩い攻撃500っと楽々もらえる武器にしては破格よな~ただアックスなのに槍なのかって部分はある・・・せめてソードにしてほしかった(E3と被るから槍なんだろうけど)セイガーは威力面よりも回復面があるから使える武器なので同等ではない -- 2017-04-13 (木) 02:49:23
      • こっちも回復量アップあるから多少はね? -- 2017-04-13 (木) 02:51:52
      • 上でもあったけど使ってる人の腕力を表すイメージ、トリックレイヴの最後がPSUのロマンPA、アンガ・ジャブロッガに似てるからなんでしょうなあ(下の人も書いてるけど)。個人的には振りの速いアックスも嫌いじゃない。 -- 2017-04-13 (木) 04:40:31
      • アークス用の槍は、オリジナルからして斧だしなあ。 -- 2017-04-13 (木) 10:15:41
    • 新規以外にはアリオンのほぼ劣化なのが弱みではある -- 2017-04-13 (木) 02:51:41
      • アリオンはハ(ン)ゲ勢も取れないから・・・ -- 2017-04-13 (木) 02:53:42
      • アリオン堀・ジグマの虹石堀はどっちも地獄よ・・?向こうガッツリやりたいなら優先度下がるし。これでようやくファイター用のパルチを更新できる!! -- 2017-04-13 (木) 03:05:52
      • 新規以外が全員アリオン持ってる様にいうのはやめろ・・・っていうかアリオンを比較に出してまで弱く見せたいってどんだけだよ -- 2017-04-13 (木) 03:11:43
      • 仕様上本家と同時ログイン出来ないうえに、平日休みの土日出勤(こちらは個人的事情だが)の自分にとってはアリオンなんて一本取るのにどれだけかかるやら・・・ -- 2017-04-13 (木) 03:43:02
      • これ、今も入手しようと思えばわりと容易に入手出来るし、多分ライアの登場期間過ぎた後でも道中のEMで現れてヒュージカッターとか(ぶっちゃけ自分はもう結構ですウェーバーさん…)のようにこっそり押し付けられる感じになるんじゃないの?そんなのと入手難度を度外視してまでアリオンと比較されてもなぁ… -- 2017-04-13 (木) 04:50:09
      • アリオン1本取るくらいなら別に地獄ってほどキツくもないんだよなぁ。気が向いたときだけの適当プレイでもアリオン3本交換できるだけのマテゼロはあるし。こっちのが楽なのはその通りだけど -- 2017-04-13 (木) 06:53:12
      • 適当でいいかどうかはチップ次第だな。超級に苦戦してるようじゃ遠い。 -- 2017-04-13 (木) 13:23:38
  • これはつまりFiHuでヴォルピかます為にあるパルチって認識でおk? -- 2017-04-13 (木) 03:48:20
    • おk -- 2017-04-13 (木) 03:55:14
    • まぁ間違いではない。それが出来るだけで十分存在価値の有る武器 -- 2017-04-13 (木) 04:06:53
    • 元々ヴォルピがFiHuパルチの売りだったしな。ギアブもセイブも無いんじゃ他のPAなんぞお察しだ -- 2017-04-13 (木) 08:10:41
    • Fi用パルチの為だけにes始めたにも関わらずウェポブは辛いし後に出たアリオンは到底手が届かなくて半ば諦めてた身としては嬉しいやらちょっと悲しいやら。まぁありがたいですな。 -- 2017-04-13 (木) 08:53:55
  • 武器を背負った時と持ったときと振った時の画像を撮ってみました。もしよろしければお使いください。http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=102301 -- 2017-04-13 (木) 04:50:25
    • ちょっと大きいウォンドみたいやな。 -- 2017-04-13 (木) 06:26:36
    • 良く撮れててGJ。とてもご苦労様なんだけど、たぶんこれリサイズ編集の段階で画像の比率変えちゃってる?みたいで残念。そこを訂正するか、編集前のがあれば再↑してもらいたいところ。 -- 2017-04-13 (木) 10:00:43
    • 若干ペラいのが気になるけどテンポ良く振り回す武器だし、あんまゴテゴテするよりはパルチ的にはよかったのかもしれない -- 2017-04-13 (木) 10:09:50
    • ご指摘ありがとうございます。画像もう一度UPしました。またおかしかったらごめんなさい。http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=102308 -- 2017-04-13 (木) 14:42:39
      • 余白が勿体なかったのでちょい再配置して掲載編集させてもらいました。 -- 2017-04-13 (木) 15:45:17
    • 良画像GJ。自分も取ってみたけど壁掛けの半立体タペストリーみたいなペラさが惜しいなあコレ。装飾に立体感がまるでない -- 2017-04-13 (木) 16:30:00
  • こいつの登場でジグマシャオロー死んだ? -- 2017-04-13 (木) 12:15:44
    • アリオンの時点で死んでた様な -- 2017-04-13 (木) 12:25:21
    • Fiのヴォルコン用ならジグマのがまだ上かも(入手難度度外視) -- 2017-04-13 (木) 13:01:02
    • インペNTの時点ですでに価値は下がり始めていたから気にすんな -- 2017-04-13 (木) 15:41:35
    • Fiだと固有PAのせいで出し入れに邪魔すぎだから、個人的にインペやライアは有用すぎた。 -- 2017-04-13 (木) 16:04:16
  • ヴォルピならアリオンの時点でジグマとほぼ変わらんかったみたいだし、こっちもジグマとほぼ変わらんだろうから今から作る必要もなさそうだな -- 2017-04-13 (木) 12:59:11
    • スキュアはゴミだけどな -- 2017-04-13 (木) 15:13:08
      • ゴミって・・・使ったことあるのか? -- 2017-04-13 (木) 15:17:47
      • ジグマで槍投げは火力ゴミってことでしょ -- 2017-04-13 (木) 15:20:21
      • Fiでスキュアは使う理由が分からないからどうでも良いな -- 2017-04-13 (木) 16:06:50
      • Fiでもまともにダメージ出る貴重な遠距離攻撃手段なのにどうでもいいはないわ -- 2017-04-13 (木) 18:40:08
    • 槍投げでタゲ取って寄って来るのをダブセで処理すればええやん。遠くに別グループ沸いて射線上に巻き込みながらもう一発投げたりすると、もうあと1発投げれば終わるようになっててダブセに持ち替える意味なくなりそうだけど -- 2017-04-13 (木) 22:59:40
  • 打撃500でいいのか……要求値低すぎじゃねぇかこれ -- 2017-04-12 (水) 19:40:29
    • 新キャラ作った時のLv上げに丁度いいんじゃない? -- 2017-04-12 (水) 19:43:53
      • うん、有難いんだけどさ。他の13の要求値より200以上低くてこれ打撃防御の設定ミスじゃね?感 -- 2017-04-12 (水) 19:47:06
      • じゃあ今から変えますねなんてプレイヤーにはできないんだし、開発がよければそれでいいんじゃね。仮に設定ミスでしたってことで要求ステ変わって装備できなくなったら何か影響あるのかしら、武器パレから外されるだけ? -- 2017-04-12 (水) 20:54:20
      • そういや、昔ウラノスの装備条件が修正されて装備できなくなったら、装備してたやつが一時消失したな。 -- 2017-04-13 (木) 18:49:19
    • +35作り損ねたサブ子ちゃんにありがたいCOだわ。これでXHB緊急にイラつかなくて済むわね -- 2017-04-12 (水) 19:59:03
    • 元々装備要求値なんて形骸化してるし低いからって気にする必要ないっしょ -- 2017-04-12 (水) 21:47:26
    • 元々手軽に入手出来る、新規でも手に入れやすい☆13なんだしそういう事でしょうね -- 2017-04-13 (木) 00:44:19
    • 要求値低いのが何か問題でもあるの? -- 2017-04-13 (木) 16:42:30
  • 総裁PSUの時は世話になったな、今回も借りてくぜ -- 2017-04-13 (木) 18:55:13
    • それよりもフォトンイレイザーを返却しやがれ!!! -- 2017-04-14 (金) 05:27:59
  • ウェポノイド化はよう -- 2017-04-13 (木) 19:24:24
  • 見た目とは裏腹に音が軽いな、キンキンキンみたいな -- 2017-04-13 (木) 22:28:47
    • あとアックスって言う位だから、もうちょっと厚みが欲しかった -- 2017-04-14 (金) 00:12:56
  • ライアックスしたい人多そう -- 2017-04-14 (金) 01:01:42
    • ライザップ? -- 2017-04-14 (金) 01:07:20
    • 最近はやりの隠語を使いたいんだろうけど、元の単語のイメージから解離しすぎてかえってわかりにくくなってるな。 -- 2017-04-14 (金) 04:24:31
  • パルチで実装らしいと聞いた時にFi装備可だといいなと思ったらほんとにそうだった。怠けてインペリアルピックとるのサボってたから助かるわ -- 2017-04-14 (金) 01:34:52
  • Fiで持つ場合ってギア無いけど、火力出るのかな?サブハンターツリーでギア取っとかないといけない? -- 2017-04-14 (金) 05:40:05
    • 至近距離からヴォルピしたいだけならギア無しでもいける。けど基本的にパルチPAはギアありきだから、槍投げしたり遠目の距離からヴォルグ貼りたいような場合も考えると取っておいた方がサブ武器としての用途は広がる。1SPだし個人的には取ること推奨 -- 2017-04-14 (金) 06:14:43
    • 一応威力は上がるが、ギア管理の困難さからFiHuになった途端パルチギアとテックアーツの相性がすこぶる悪くなる。故に威力面よりも範囲拡大が主な恩恵と見ていい。ギアを意識しだすとFi武器との使い分けがより重要になるぞ -- 2017-04-14 (金) 09:36:30
  • 金属感の無さといいフォトンの汚さといい過去作武器は絶望的に見た目が劣化して実装されるな -- 2017-04-13 (木) 16:51:16
    • そこまで酷くないと思うけど。あと、もう少しマイルドな言い方出来ないか?その言葉使いは無用な対立を生んで面倒臭ぇ事になるんで止めやがって下さい。 -- 2017-04-13 (木) 18:16:53
      • なんだその敬語のようなタメ口のような言い方は -- 2017-04-13 (木) 22:31:59
      • このネタにマジレスする奴初めて見た -- 2017-04-13 (木) 22:45:20
    • 過去の見てきたけど忠実に作ってるだけじゃん -- 2017-04-13 (木) 18:17:54
    • お前様の輝かしく懐かしくてキラッキラに美化されまくった素ン晴らしぃい思い出には全くもって関心がないのでそんなに昔が良かったなら老害様お一人で過去作をやっていろください。 -- 2017-04-13 (木) 18:44:01
    • 劣化ではないと思うけど、まあでもこれに限らず過去作の武器はそれなりにブラッシュアップして欲しい 流石に違和感がある -- 2017-04-13 (木) 20:07:57
    • PCの設定の問題ってオチもありそう。 -- 2017-04-13 (木) 22:57:49
      • not木主でインスペまでかけて見てみたけど綺麗な感じではないなーこれ。個人的には過去作やってないから再現度云々は分からないけど、再現にこだわるよりはもう少しディテールを今のゲームらしく丁寧に仕上げて欲しかったという感じはある -- 2017-04-14 (金) 01:10:42
    • ヴィヴィアンはよかったよ(小声 -- 2017-04-13 (木) 23:05:17
    • そもそも過去武器実装されて嬉しいのサカーイと一握りの懐古プレイヤーだけだしどうでもいい -- 2017-04-14 (金) 07:22:56
    • 昔はテクスチャで金属光沢とかしっかり表現してたけど、最近はそれがないからどっち付かずな質感になっているのだとは思う -- 2017-04-15 (土) 01:51:31
    • 個人の想いは出さずに仕舞っておいた方が値打ちがあるのにワザワザこんな場所でひけらかして価値↓することもないだろうに。 -- 2017-04-15 (土) 01:57:45
    • うん、そうだなレベルの話なのに顔真っ赤で反論するのって生まれたときから劣化品しか見たこと無いボク達なんかな -- 2017-04-15 (土) 10:04:46
      • そもそも劣化と言えるほど過去のが素晴らしかったかというと…というかこれってそこまで入れ込むような武器だったっけ? -- 2017-04-15 (土) 21:32:55
      • 当時もどちらかと言えばネタ枠だった 今で言うロックナックルとかを見るような手放しにはできない不思議な気持ち -- 2017-04-15 (土) 23:54:16
  • アックス(片手で投げ飛ばせる) -- 2017-04-14 (金) 10:56:28
    • アックスはソードに輪をかけて鈍重なモーションだったから、パルチだと軽すぎるw -- 2017-04-14 (金) 12:11:48
    • 理想のテンポ -- 2017-04-14 (金) 21:11:43
  • ライアはかなり実績もあるしダルカンの義理娘ってコネもあるから総裁になれるのは分かるんだけど、そう考えるとただシップ内で歩いてた小市民が総裁になれるアークスってやばいな -- 2017-04-13 (木) 22:31:37
    • アークスは上層部が腐ってたから戦闘能力が一切なくて旧上層部の息が全くかかってなくてさらにトップとしての素質がある人物を選ぶ必要があったからな。むしろそうせざるを得なかった -- 2017-04-13 (木) 22:50:17
      • 妄想設定はやめてください -- 2017-04-14 (金) 20:36:51
    • 脳筋暴力教官(当初は声なくて姉御肌ですらなかった)がなんやかんやで総裁になった時ですら相当ザワついたのに、まさか続シリーズでもっとヤバイ人選見るハメになるとは思わなかったよ -- 2017-04-13 (木) 22:56:48
    • アークスの組織事態無茶苦茶なんで、考えるだけムダですな -- 2017-04-14 (金) 23:07:47
    • ただの小市民じゃないぞ、創造神 運営の加護を受けた救世主だ。 -- 2017-04-16 (日) 18:16:58
  • 何かやっぱりこういうゲスト武器はユニークPAとか欲しいな -- 2017-04-14 (金) 23:57:54
    • ようじょでアンガ・ジャブロッガは定番だからな -- 2017-04-15 (土) 10:06:39
      • PSUコラボでPA来ないかな… -- 2017-04-16 (日) 18:13:44
  • 先日アリオン作りました(半ギレ) -- 2017-04-15 (土) 00:59:53
    • アリオンの方が強いからいいんじゃね? 見た目が気に入ったのなら作ればいいだけの事 -- 2017-04-15 (土) 02:43:52
    • アリオンはパルチには嬉しいPP回復量上昇潜在がある。誤差程度とはいえアリオンのほうが打撃値高い。ルックスもイケメンだ。 -- 2017-04-15 (土) 13:23:51
    • ちゃうで、この木主の言い方は「他にアリオンで取りたいモンがあったのに・・・!」という言い方だ・・・! -- 2017-04-15 (土) 14:38:38
    • BoやTeで使えるじゃないか -- 2017-04-15 (土) 15:39:29
  • オーダー何のクエで消化したら楽なんだろう。 -- 2017-04-14 (金) 01:47:11
    • おすすめの混沌系はそこそこ良さそうだから、混沌を数戦して足りない分をフリーでって感じでやるといいのかも。あとはクロトSHを金策兼ねて回るか -- 2017-04-14 (金) 01:56:35
      • 昨日+35にした身から言わせてもらうとダーカーが混じらず更にややめんどくさい中型エネミーが出てこないクエストが望ましい つまりナベ現生種はフォンガルフ討伐雑魚全殺し、機甲種は地下坑道性能調査、龍族は龍祭壇平定任務 これはCO系全てに利用できる考え方なのでこれからも応用できるぞ -- 2017-04-14 (金) 08:58:25
      • 機甲種は採掘場跡のポイントのやつがいいよ -- 2017-04-14 (金) 10:12:44
      • ガーディンが5体セットで個別カウントの上にスパル系列が多い地下坑道が楽だと思うけど…まあ個人の体感によるか -- 2017-04-14 (金) 10:50:38
      • 機甲は砂漠TAの一番最後の外周だけで32体いた気がする -- 2017-04-14 (金) 23:59:07
    • 各100ならTA系が良いかなと個人的に。ナベ上級とリリパ。全殺しで森林部と地上部だけで終わる。リリパは普段通らない所も倒してね。龍族が面倒なのよね…龍族は上記の方々ので良いと思う。俺は龍祭壇TAを鎌手のダーカーが出る一歩手前(エリア2の最初の一群)倒してリトライしてたけど -- 2017-04-14 (金) 10:42:51
      • あ、龍祭壇TAに追記。何かおっきな龍に乗ってるライダーはライダー狙わず龍倒してライダーを地上に下ろしてそいつも数匹倒さないと2回で100行かなかった気がする -- 2017-04-14 (金) 10:51:51
      • 機械系は普通に坑道いくほうが早い希ガス。救難信号調査ラストのレスキルポイントでガーディン湧きまくると楽 -- 2017-04-15 (土) 00:56:15
    • 採掘SHアド浮遊SHアド森林SHアド -- 2017-04-15 (土) 18:41:13
  • 打撃500かいコイツ -- 2017-04-15 (土) 21:11:07
  • 部屋の壁に飾りたい -- 2017-04-16 (日) 10:50:26
  • ジソールのが楽なの分かってるけどこれには何だか無性にベーアリソール付けたくなる -- 2017-04-16 (日) 12:13:26
  • 大斧を元にした長槍という謎ワード -- 2017-04-16 (日) 12:05:22
    • せやな -- オフスティアアックス 2017-04-16 (日) 12:16:30
      • CO系武器って結構偏ってるからウォンドほしいわ -- 2017-04-19 (水) 15:10:24
    • 刀を元にした包丁とかはあるんだし変な意味には感じないが… -- 2017-04-17 (月) 07:47:28
  • パルチザンなのか(困惑) -- 2017-04-16 (日) 19:56:52
  • サブキャラで何本も取ることは不可能なのかな。アカウントごと? -- 2017-04-17 (月) 03:35:26
    • サブキャラで取れました。 -- 2017-04-17 (月) 04:42:31
  • 打撃の差が300以上あっても属性15だと流石にナギナタの方が強いな。30で普通に追い越しそうだけどヴォルグの有用性で結局ナギナタが強いから60になるまでは大人しく封印するかねぇ -- 2017-04-15 (土) 15:29:15
    • 何が言いたいか解らん。そもそも現状Teでテク撃つ時の武器やタクトみたいなの以外で属性値MAX以外に人権は無いぞ。 -- 2017-04-15 (土) 17:44:07
      • え?沼?槍投げるだけの用途なら属性30でナギナタより強いけど -- 2017-04-15 (土) 18:18:11
      • ごめんFiで使うの大前提だと思ってるけど違う人もいるよね -- 枝 2017-04-15 (土) 18:21:17
      • たとえ〇〇用。××より強い。であっても今はもう属性値最大以外を装備してたら晒されるって事だろ。ここの住人みたいな思考のヤツに。 -- 2017-04-16 (日) 22:33:09
      • ここの住民の思考云々以前に属性値の仕様を理解していない人(モンハンのように考えている)も多い気がする。たまに属性30くらいの武器にガッツリOP盛ってる人いるけど、例えば攻撃力1000・属性30・ステ200と攻撃力1000・属性60・ステ60の比較では前者が1000*1.3+200で1500に対して後者は1000*1.6+60で1660。この比較ではなんなら後者が属性50でも前者を上回るくらいに属性値は大切だっていうのは理解して欲しいなとは思うわ -- 2017-04-16 (日) 23:07:17
      • 既に多職でのヴォルコンを中心とした運用はジグマやらアリオンで充実しているのに、比較対象がナギナタである必要性がない。ましてや、ヴォルグの爆発に潜在が乗るから意味を成してるナギナタを、槍投げの比較にまで出すのはお話にならない。間違いなく言えることは、「ナギナタを越えることが、低属性値で運用していい理由にはならない」ということ。 -- 2017-04-17 (月) 02:02:07
    • うーんごめん。ほぼ槍投げ運用なんだよね。属性30でも今持ってるナギナタより微妙に強いくらいだから60になるまで封印するってことね。属性について一生懸命語ってくれて申し訳ないけどDPS気にする場面でそもそもパルチ握らないから安心してね。ジグマは高い割に確殺ライン変わるわけじゃないしアリオンはそもそもやる気ないよ。あとCTリセ使えたから既に60 -- 木主 2017-04-17 (月) 03:45:26
      • あれ、今ってこのテの武器CTリセットで複数入手出来るようになってるの?以前はCTリセットは可能だけど受け取り可能期限はリセットされない仕様だったはずだけど? -- 2017-04-17 (月) 04:33:08
      • どうやらそれだと混乱が生じるって判断されたのか受け取りの仕様を普通のアイテムや武器と同じに戻したっぽい。すぐさま達成済の別キャラに変えても受け取れるから恐らくctリセットでも行ける -- 2017-04-17 (月) 05:51:01
      • ちょっと前からサブキャラとかでもいっぺんに報告できるようになって用意に量産できるようになったからそんときにかも -- 2017-04-17 (月) 05:51:11
      • へー、リセット有効になってるのか。いいこと聞いた、ありがとう -- 2017-04-17 (月) 05:58:11
      • 蒸し返すようだけど、ジグマやアリオンにも言い訳して、勝手に自己肯定・自己解決するならこれ以上にない程のチラ裏なんだよね。そういうコメの仕方はやめた方が良いよ。CTリセの部分以外に実りが無さすぎる。 -- 2017-04-17 (月) 11:20:57
  • インペ取ってれば特に必要にはならない性能か。あくまで取ってない人用かね。パルチメインに遊ぶならHuでいいし、Fiで持つ時はおよそ対エクソだろうし。今後はダメカンスト制限も拡大していくだろうし、Fiでパルチ持つ時代も終わりが来るのだろうか -- 2017-04-15 (土) 00:22:13
    • 敵選ばないしインペ持ってても十分選択肢に入るんじゃない?あとヴォルグでカンストならその前のコンボでもカンストに近いダメ出てるハズだしマロンほどの被害?はないと思うよ。たぶん…ぶんた -- 2017-04-15 (土) 13:09:00
    • インペ使ったことないけどトリックに潜在乗らないとか、セイ零地上投げじゃないと威力落ちるって相当なハンデじゃね? -- 2017-04-15 (土) 20:17:28
      • 対エクソならの負討滅刃でええんよ あれエクソにも乗るから -- 2017-04-17 (月) 03:28:50
    • むしろ槍投げの登場でサブウェポンとしての価値が上がった印象 -- 2017-04-17 (月) 09:40:09
      • せやね、スキュア零の登場でFiで再びパルチ持つメリットが出来た+リミブレ時ならメインHuのユニオン超える火力ってのがこの武器の魅力 -- 2017-04-20 (木) 12:06:47
    • そもそもesやってなくてウェポノイドブースターがありません(半ギレ) -- 2017-04-20 (木) 13:46:05