【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/予兆
のバックアップ(No.12)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/予兆
へ行く。
1 (2015-06-14 (日) 16:56:34)
2 (2015-06-22 (月) 19:19:04)
3 (2015-07-23 (木) 06:28:59)
4 (2015-08-22 (土) 04:55:03)
5 (2015-11-03 (火) 22:35:35)
6 (2015-11-28 (土) 17:22:04)
7 (2016-03-10 (木) 21:20:51)
8 (2016-03-11 (金) 23:03:04)
9 (2016-04-25 (月) 11:57:25)
10 (2016-04-26 (火) 12:24:10)
11 (2016-05-04 (水) 17:04:48)
12 (2016-05-14 (土) 15:38:43)
13 (2016-05-14 (土) 20:27:17)
14 (2016-05-20 (金) 21:34:22)
15 (2016-06-01 (水) 17:28:09)
16 (2016-06-22 (水) 16:14:26)
17 (2016-06-27 (月) 22:26:24)
18 (2016-07-26 (火) 08:03:56)
19 (2016-07-30 (土) 18:10:16)
20 (2016-08-10 (水) 13:21:46)
21 (2016-08-12 (金) 04:24:57)
22 (2016-08-18 (木) 00:48:20)
23 (2016-08-26 (金) 14:18:48)
24 (2016-10-03 (月) 00:55:36)
25 (2016-11-12 (土) 07:41:48)
26 (2016-11-28 (月) 05:12:45)
27 (2016-12-12 (月) 14:36:42)
28 (2016-12-13 (火) 18:05:56)
29 (2016-12-23 (金) 19:54:47)
30 (2017-01-15 (日) 19:47:26)
31 (2017-01-28 (土) 18:08:54)
32 (2017-01-29 (日) 10:17:19)
33 (2017-01-31 (火) 18:35:44)
34 (2017-02-04 (土) 03:54:28)
35 (2017-06-10 (土) 14:18:00)
36 (2017-07-09 (日) 05:58:27)
37 (2017-09-08 (金) 22:00:12)
38 (2017-09-18 (月) 21:57:48)
39 (2019-03-29 (金) 08:26:31)
40 (2019-11-03 (日) 15:47:28)
予兆
PSEフレイムボーナスの下の”紫色”の奴は”PSEダークボーナス”では?確か”闇属性”のアイコンって紫色だったから。(想像に依るものなので確証は無いのはご免なさい) -- romihi
2012-08-15 (水) 14:32:18
確か、ボーナスの下のバーが並んでる奴は属性ブーストですね。多分その下の丸いのはメセタとか経験値ブーストじゃないでしょうか?よく見かけるので --
2012-08-16 (木) 14:07:30
緊急クエストで見る飛来・接近を示すようなレーダーは赤いのがブーストエネミー出現率UP、黄色いとレアエネミー出現率UPと考えてよさそう --
2012-08-17 (金) 01:35:30
こういう小さい画面の予兆じゃなくて、画面に大きく赤い模様が出るやつは何なんだろう --
2012-08-25 (土) 16:05:17
ヴォルやラグネなどの声(咆哮)についても検証お願いします --
2012-08-25 (土) 16:25:31
↑↑、↑画面全体の集中線(虹色・赤黒等)、ボスモンスターの咆哮については
エマージェンシートライアル
のページにて記載があります。 --
2012-08-25 (土) 18:37:49
タイムアタック限定ですが、心電図のような予告もあります。 --
2012-08-25 (土) 20:02:47
それぞれの惑星のミッションで、例えば火山洞窟のミッションならゲーム画面がブレながら「ギャァアアアス!」と言う声が聞こえると、そのマップのどこかで100%ヴォルドラゴンが湧きますが、この予兆ってザコ倒したポイントで発生しているような気がする。ただし2回目以降は必要ポイントがどんどん増えていて、いつまでも狩り続けるのは出来ないようにされている感じ。今作はマルチマップで自分以外のプレイヤーもガシガシ敵倒してるから検証はほぼ不可能な気がするけどw --
2012-08-30 (木) 02:05:28
そうでもないぞ。ソロ時、浮遊探索のエリア1で、同じ場所でキャタドランサが沸き続けた事がある。マップで3ブロックほど移動して戻ると、同じ場所でET起きてキャタドランサが沸いて、倒してから移動してまた戻るとET起きて…の繰り返し。移動の間に倒した雑魚は、10匹前後だから、ポイント云々は無いと思う。 --
2012-09-10 (月) 19:16:51
できたてほやほやマップで入った瞬間キャタドランサがでたこともあるな --
2012-09-12 (水) 09:21:02
砂漠で女性の声で「すごい事になってるわね」と言われたんですが何かあるのかな --
2012-09-13 (木) 17:29:24
森林探索で「周囲に要調査対象が潜んでいるかもしれません。留意してください。」と言われた時はどこかでナヴ・ラッピー捕獲があるっぽいな。 --
2012-09-14 (金) 02:56:18
ラッピー捕獲もお忘れなく --
2012-09-16 (日) 19:06:10
エフェクトでですが、森林探索中、吹きぬける風みたいなエフェクトの後にファングパンサーと遭遇をしました、たまたまかも知れませんがね。 後、先日に黄色の羽を撒き散らすエフェクトを見ました。その後にチェンジオーバーで逃走ラッピー(レアの方)が発生しました。1度しか遭遇した事がないので合ってるかはわかりません。 -- 時の案内人
2012-09-14 (金) 09:59:49
各、ボスエネミーの鳴き声とエフェクトでボス クウォーツは空中を飛んでいったり 黄色い羽はラッピー逃走、虹色の光は隆起結晶 赤黒いエフェクトはダーカー系、ブルフ、ファンジ、ウィズボルト 勿論予兆無しでもEクエは発生する --
2012-09-14 (金) 16:29:49
心音みたいなレーダーもありました。TAで見たから多分PP消費量減少かPBゲージ上昇率アップだとは思うけど --
2012-09-15 (土) 16:28:36
Lv5以降の予兆の場合グラフが増加したパターンになってます。 --
2012-09-17 (月) 16:51:26
いろいろggっても出なかったので聞きたいのですが、ボスアイコンの色は意味があるのでしょうか?黄色アイコンのラグネが出てびっくりしました --
2012-09-18 (火) 02:24:21
黄色は侵食コアが複製した敵 --
2012-09-20 (木) 11:28:36
黄色アイコンの大型は捕獲で失敗したやつだろ ツリー主のは他PCが放置したやつのに鉢合わせたんだろう --
2012-09-20 (木) 14:12:13
ボスエリアでも黄色いアイコンのボスが出ます。その条件は侵食されたボスが復活した時です。 --
2012-09-21 (金) 12:06:23
捕獲失敗で放置すると黄色でしたかありがとうございます ちなみに複製したor復活したときというのはチェンジオーバーでもう1匹出てきた時ということでしょうか? --
2012-09-22 (土) 02:30:02
捕獲以外にもアークス救援にチェンジオーバーで乱入してきたボスも失敗で黄色になった。失敗トライアルの残りが黄色くなるみたい --
2012-09-22 (土) 04:10:23
複製したor復活というのは、侵食したエネミーを倒した時に侵食段階が進んだ敵がすぐ出現するのがボスで起こった時の事。 --
2012-09-25 (火) 02:26:10
今日浮遊大陸で やめて~やめて~ って連呼する声が聞こえました --
2012-09-22 (土) 03:54:19
「ナウラのケーキ屋を守れ」の予兆です。一度遭遇しました --
2012-09-25 (火) 03:34:33
「何かスゴイことになっている」との声が。探すとナウラでした。 --
2012-09-30 (日) 16:17:11
火山で炎のような赤いエフェクト後ヴォルドラゴン --
2012-09-22 (土) 12:25:34
↑↑ 心霊現象だったら嫌だな --
2012-09-23 (日) 17:28:14
画像を追加しました。間違っているものがあれば訂正をお願いします。また、心電図を模しているらしき形のものは、何を意味しているのかは現状、分かりません。分かる方が居れば記入をお願いします。 -- 協力者0
2012-09-30 (日) 19:15:02
通信でヒルダさんが「異常熱源を確認。気をつけろ、でかいぞ。」で、ダークラグネが出現しました --
2012-10-03 (水) 02:56:05
「でかいぞ」とか大きさをオペレータがいった場合はボスやら中型のETのようだね。「多数の」などの場合は小型のザコを一定数討伐とかかな。 --
2012-10-03 (水) 11:04:19
ラグネとヴォルは予兆として鳴き声があります。 --
2012-10-03 (水) 03:39:52
ボス全般であるね。ファングの場合は泣き声ではなく風のような音だっけか。 --
2012-10-03 (水) 11:06:05
ファングさんもちゃんと吠えるで。ゴゴゴゴ!!!っていう白の集中線は、森林ではロックベアだと思われる。 --
2012-10-05 (金) 15:48:48
エフェクトつくボスとつかないボスがいるね ヴォルは熱風みたいなエフェクト --
2012-10-07 (日) 09:39:18
地下坑道で「アークス交戦中」の通信と一緒に突風のようなエフェクトが起きた。地下坑道で突風だとCOでマイザー乱入の予兆かな、と思いきやラグネだった…突風エフェクトは中型ボスエネミー専用だと思ってたよ(´・ω・`) --
2012-10-09 (火) 14:06:04
「交戦反応……?近くにアークスが~」もアークス加勢。要調査対象~は中ボス、大ボス捕獲か(ナヴ・)ラッピー捕獲。「ダーカーのようなそうでないような…」や「あっちにもこっちにも~」はヴィスボルトやゲル・ブルフ、ファンジなど。 --
2012-10-04 (木) 19:48:20
発掘・収集はまあ言うまでも無い予告通達があるので省略。あと、小さな反応があったけど見失ってしまったみたいな通達はリリーパ防衛。敵の動きが妙~とか怪しい動きが~はパターンが多いので一概には言えないが隔離や集団湧きのことが多い。 --
2012-10-04 (木) 19:52:20
ナウラのケーキ屋予兆で、「追いかけられるの嫌いじゃないけど…誰か助けて〜!」というのがありました。上記の「やめて〜、やめて〜」というのと併せて、3姉妹1人1パターンずつあるのではないかと思います。 --
2012-10-05 (金) 17:57:56
パチンコみたいだよな。 --
2012-10-11 (木) 08:19:08
SEGAはパチ屋です --
2012-10-13 (土) 14:34:47
それはサミーな。 --
2012-10-14 (日) 03:26:52
でも今はセガサミーね --
2012-10-15 (一) 07:31:30
「この反応・・・ダーカーみたいだけど、そうでもないような・・・」みたいな曖昧な通信ならあったけど、なんだろう? -- くれむ
2012-10-12 (金) 20:06:22
多分標本収集かと --
2012-10-17 (水) 11:34:21
ナウラ「なんかすごいことになってる」3姉妹の誰かは知りませんが予兆で出ました --
2012-10-12 (金) 22:09:33
アンブラの鳴き声の予兆がありました、なんて言ってるかわからないけど --
2012-10-12 (金) 22:10:22
笑い声みたいなのが聞こえました --
2012-10-17 (水) 11:00:32
大きく画面が揺れたしばらく後にデ・マルモス --
2012-10-14 (日) 18:10:03
画面中央に向かって黄色い羽根が舞う予兆でナブ・ラッピー捕獲からラッピー捕獲にチェンジオーバーしました --
2012-10-17 (水) 11:25:58
ナウラ3姉妹はたぶん長女かな、あのテンションの低さからしてw --
2012-10-18 (木) 16:07:03
サンダーボーナスとサンダーブーストの色が違うけど合ってるの? --
2012-10-19 (金) 00:30:14
正確に「これ!」と示せるものがなく、予兆が表示された後に得られたPSEで判断するしかないので確証はありません。 --
2012-10-30 (火) 15:53:11
ゲルブルフが終わった直後に「なんか凄いことになってる」ってパティだかティアの声で流れたんだけど、ボス直PTだったため何か起こる前にエリア移動してしまったので何が起こるのか不明。情報求む --
2012-10-19 (金) 05:28:10
ナウラのケーキ屋です --
2012-10-19 (金) 20:57:56
ケーキ屋だったのかー。レアボスフラグとかじゃなくて良かった。情報thx --
2012-10-20 (土) 01:53:56
画面が急にでて羽が振ってきたアンブレラ予告・・・ --
2012-10-22 (月) 02:37:24
アンブラ予告は「であぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」的なボイスが入った様な… --
2012-10-22 (月) 19:46:03
黄色い羽根ならラッピー討伐チェンジオーバー確定かと思われます --
2012-10-30 (火) 03:31:11
稀にフィールドで、ボスが出現していないけれど、ボスの鳴き声が聞こえる。その声が聞こえた時は、声の主がどこかのマップに必ず出現する。 --
2012-10-26 (金) 13:45:03
この予兆が起こるのはダークラグネとヴォルドラゴンどちらかの場合、良く聞くと鳴き声が違うのでソレで判断。 --
2012-10-30 (火) 15:58:53
ファングもガオーってのが聞こえる --
2012-11-07 (水) 21:43:37
いきなり目の前にボスが出現という場合、戦っているときに集中線付きの鳴き声エフェクトが発生することもある。勿論倒した後にまた出るというわけではない。 --
2012-10-30 (火) 16:00:52
クォーツさんはブ~ンしてアピールしていた --
2012-11-09 (金) 17:58:27
なにこれぇぇぇ なオペ子さんの悲鳴はなんの予兆なんだろう --
2012-10-29 (月) 20:18:42
分り辛いけど卵型物質回収 --
2012-11-01 (木) 05:21:51
これって、「固形データが多すぎてもうわけわかんない」みたいなやつ? --
2012-11-06 (火) 02:51:32
白い集中線で風をきるような ゴォォォォという音がなると中ボスクラスのEトライアル〔ATTACK〕が発生します。 --
2012-10-30 (火) 15:56:36
これGIFアニメ作って置きたいねw --
2012-10-30 (火) 16:22:26
PSEボーナスのサンダーボーナスが白色になってますが、あれがライトボーナスでは?黄色のものなら何度か見たことありますが、そこは砂漠エリアで見てます。ああでも、ダーカーがいるし、でも光テクあまり使わないし。ちとわかりません。お役に立てなくて申し訳ない。 --
2012-11-07 (水) 12:59:05
ダーカー系の予兆は2パターンあり、ゴーってのが青E、ビリビリって音が出る方は赤E発生 -- 酒井
2012-11-15 (木) 01:31:32
今日遺跡探索VHエリア2でヒルダが環境値変動がどうとかって言ってたんだが…何の予兆? --
2012-11-16 (Fri) 17:39:09
チェンジオーバーかもしれないです。その台詞のあとベイゼからアグラネが出てきました --
2012-11-19 (月) 04:46:46
PSE情報募集中の赤い心電図はTAでよく見るのでPP消費減少かも?追確認お願いします --
2012-11-21 (水) 23:09:06
ナウラのケーキ屋の予兆に「やめてやめてー!トラブルはやめてー!」を確認しました --
2012-11-24 (土) 12:53:47
↑と「なんかすごいことになってる」「渡る世間は馬鹿ばかり、助けなんてこやしない」の同時を確認 --
2012-11-25 (日) 05:15:30
道中にあるメッセージパックに「いつも焼きたて、おいしいケーキはいかが?」というメッセージが出てきて、ナウラ三姉妹イベント起きたんだけど、このメッセージパックは予兆ってことでいいんだよね。まさか、偶然って事はない・・よね^^; --
2012-12-03 (月) 17:01:09
↑ちなみに遺跡VH自由探索のエリア2で発見。火山自由探索でもあるみたいだから、どこでも出てくるみたいですね。 --
2012-12-03 (月) 17:06:50
メッセージパックはマップ生成時に配置されてずっと残ってるから予兆ってわけじゃないと思うよ --
2012-12-03 (月) 18:00:49
なるほど・・。って事は、恐らく偶然だった・・という事ですね。 --
2012-12-03 (月) 18:56:44
予兆型のEトラはマップ生成時にトリガーフィールドと共に設定される可能性は少なくないはず。もしそのパックが出たら必ずケーキ屋コンテナ防衛が起こるのであれば「トリガーフィールドを持つEトラはマップ生成時にセットされる」を裏付ける証拠になるのではないだろうか --
2012-12-06 (木) 09:08:52
既出だったらスマンけど、市街地掃討クエ中に、上空に戦闘機「5機」が一緒に飛んできたんだが、あれは何かの予兆?その後は不時着護衛Eトラが何回か起きたけど、市街地は頻繁に不時着Eトラ起きるから、なんとも言えない・・。私、気になります! --
2012-12-03 (月) 20:05:32
↑5機編隊だと赤トラくるみたい? --
2012-12-08 (土) 22:07:30
クォーツドラゴンの予兆って、レア種だとちゃんと飛んでる姿が変わってたりするのかな? --
2012-12-04 (火) 16:47:54
12/5のメンテ後からクォーツ飛来の予兆はパットのボタンで上空確認できるようになっている。ただしレア種の時にはシルエットが変化するかは検証数を待つしかない --
2012-12-06 (木) 09:11:51
VH自由探索のEトラにて、クリスドラールだったときに飛んでくる姿は白かったので恐らく予兆の時点で判断できそうです --
2012-12-06 (木) 09:25:58
私は、ランサ討伐VHにてクォーツ飛来予兆→飛んでる姿は普通のクォーツでしたが、探してみたらクリスでした。炎の集中線予兆→ヴォルかバーン、、、ギャオォォォの声→ラグネかアグラニだし、クォーツ飛来も多分飛んでる姿は、普通のクォーツかと・・・ --
2012-12-06 (木) 18:27:40
12/5メンテ後から励起結晶予兆のエフェクトが変わってないか?以前は「虹色の帯が画面全体に出てシュイーンとSEが鳴る」だったけど メンテ後は「薄い虹状の円が画面全体に出てシュイーンとSEが鳴る(音変わらず)」になっている --
2012-12-07 (金) 02:14:51
昨日、励起結晶予兆を確認しましたが、今まで通りのエフェクトでしたよ。ただ、予兆後にマップを隅々まで探索したけど結晶はでませんでしたが・・・。 --
2012-12-07 (金) 11:39:08
結晶予兆によく似た予兆が増えてるけれど、それと見間違えかもね。 増えた予兆の効果はわからないけれど、その予兆のあとはEトラ予告無しにアンブラとか普段は予告があるEトラとか色々来たわ。 --
2012-12-07 (金) 11:47:47
トランマイザーやロックベアと同じ予兆の物に、赤いバージョンのものが追加されている模様。これが発生した後にグワナーダ、ウォルガーダの出現を確認したのでダーカー種用かもしれません。 --
2012-12-07 (金) 11:54:20
予兆オペレーター音声の追加+調査してます。追加・整理できる方は編集等お手伝い、報告お願いします --
2012-12-12 (水) 16:14:34
「むむむ……先程から小さな反応が出たり消えたり……」はリリーパ族救出だとおもう --
2012-12-12 (水) 16:31:23
実際にそのEトライアルが発生したなら「おもう」じゃなくて「その後に発生した」みたいな表現の方が伝わるかと。同様の報告が集まれば信憑性も高まるし。 --
2012-12-12 (水) 20:03:58
突風の予兆は「ヒュルル」という短い効果音があります。画面エフェクトは無いかも? --
2012-12-14 (金) 10:35:02
サンダーボーナスのところに貼られてる画像ってライトボーナスじゃないの? 検証とかはしてないけど、色的にそうかなーと --
2012-12-16 (日) 15:09:08
既出かもですが、メリッタ予兆ですごく…熱いです!が凍土で発生、その時はレアスノー夫妻が登場しました。火山以外でも発生するようです。 --
2012-12-22 (土) 04:01:29
多分、大型ボスの赤かCOが確定と思われますね。 --
2013-01-03 (木) 23:51:01
予兆音声で 各ボスエネミーやリリーパ族の鳴き声がなりますよ --
2012-12-22 (土) 19:31:08
中でもリリーパ族の鳴き声は「切なそう(悲しげ?)な鳴き声」と、「短くて甲高い鳴き声を連呼する」ものの2種類があって、後者だと救援中に護衛Eトライアルへと変化する模様。 --
2012-12-22 (土) 21:34:47
そうですね。地下坑道で後者が鳴って、近くを探したらリリーパ族救出、そのまま護衛になりました。とりあえず加筆しておきます。 --
2013-01-09 (水) 03:46:21
ナウラの予兆のセリフの3つ目。「追いかけられるのも『燃える』けど・・・誰かたすけて~!」だった気が --
2012-12-22 (土) 20:07:49
クローンの予兆はダーカー系同様黒いオーラでした。(ほぼ機甲種と戦闘機Eトラしか起きない機甲種性能調査:砂漠で確認。) --
2013-01-10 (木) 13:05:57
同様にフォンガルフVHエリア1にて、ダーカー系予告の黒オーラからクローンに遭遇。 --
2013-01-11 (金) 13:17:13
遺跡探索エリア1でヒューナルでました。予兆は雄叫びでした。画面が前後に揺れるような視覚効果もあったのですが、これはうまく言葉で説明できません。 -- シェラ
2013-01-10 (木) 19:27:27
ライトボーナスのとこにブルース・ウィリスの画像貼った奴出てこいwww --
2013-01-12 (土) 16:26:53
あの画像どうすればいいんでしょう・・・・。 --
2013-01-18 (金) 18:50:50
ヒューナル緊急エリア2にて10秒程度画面が赤くなる予兆(?)が発生。なんの予兆かはわからなかった。 --
2013-01-14 (月) 04:00:43
自分のHPが減ったんじゃね? --
2013-01-16 (水) 23:38:02
サンダーボーナスのところに貼ってあるのってライトボーナスだよな。サンダーボーナスは黄色いんだが・・・ --
2013-01-14 (月) 09:42:45
ライトボーナス何があったww --
2013-01-17 (木) 17:58:17
ナウラの音声って「誰かたすけてー!」じゃないっけ? --
2013-01-17 (木) 18:43:19
そもそも「なんか凄いこと~」「渡る世間は~」って発生時の音声じゃないのか 予兆音声は複数あった気がするけど。DFとかもそうだけど音声は文字に起こすのつらいねぇ・・・ --
2013-01-17 (木) 19:10:10
ダーカー系のエフェクトって同時に鼓動のような音の場合と、電撃のような音のパターンないか?後者だとクローンとかないだろうか --
2013-01-21 (月) 20:55:19
どっかで話題になってたと思うけど、ビリビリ音は共通で、ドクンドクンが従来のEトラ、コーホーコーホー呼吸音みたいなのがクローンEトラ。 --
2013-01-21 (月) 21:29:40
青トラか赤トラかでも違った気がする。 --
2013-01-22 (火) 23:14:16
この前 緊急の市街地掃討戦ですごく……熱いです……!という通信が入ったことがあったのですがバグですかね? --
2013-01-21 (月) 22:08:35
ふむ……ダーカー発生の予兆があるな の後にベイゼチェンジヒューナル確認 --
2013-01-22 (火) 01:14:45
ヒルダの上三つはベイゼからのCOボス出現フラグだから何が出るかは確定してないよ --
2013-01-23 (水) 06:08:12
ヒューナル単体出現フラグは中ボス関係の白い集中線(咆哮?)と同じ --
2013-01-23 (水) 06:11:15
納得いかないけど白集中線のあとに出てくるよね、あの人。今日のメンテで変わるかもしれないからもう何度か遭遇するのを待ってみよう --
2013-01-23 (水) 17:07:29
予兆のラグネ咆哮が聞こえると同時にメリッタから「この熱源反応は異常ですよ!(改行)ほんとうに気をつけてください!」の通信。後にラグネ出現、COで捕獲。 --
2013-01-24 (木) 12:07:04
クローンはダーカー討伐予兆にジリジリと稲妻の様なものが走るタイプの予兆(討伐赤トラと同じ?)。アークスクエストでこの予兆が出たら殆どクローンです。 --
2013-01-25 (金) 00:25:56
浮遊にて「凄く熱いです」からクリスドラール出現 --
2013-01-25 (金) 00:53:12
ナウラ長女「渡る世間はバカばっかり。助けなんて来やしない。」(うろ覚え)の後、ケーキ屋防衛発生しました。 --
2013-01-27 (日) 21:28:43
それは予兆ではなくて多分ケーキ屋Eトラ発生時に出るもの。その後に「うわっ?なんか凄いこと起きてる?」って流れで後もう一個セリフあったけど忘れた。 --
2013-01-28 (月) 12:37:36
いいからケーキ買って! --
2013-01-30 (水) 19:52:40
「わっ!あわわわ誰か助けて下さーい!」じゃね? --
2013-02-07 (木) 22:14:45
フラグのエフェクトなんで画像ないんだろうか --
2013-01-29 (火) 01:46:06
なければUPすればいいと思う。 --
2013-02-03 (日) 02:36:41
ナウラ長女「なんかすごいことになってるー」 マップ入った直後に。その後しばらく探してたらケーキ屋発生。 --
2013-02-04 (月) 18:31:38
おお、意外と予兆ページに書いてなかったですね 追記するとすごいエコーかかったやつが予兆ですね --
2013-02-04 (月) 18:34:07
オペレーターの項目にちまちま追記してて思ったけど、各ET毎に3種類ずつ音声があるのかもしれない --
2013-02-07 (木) 01:23:38
ダーカー系の赤黒集中線の音って赤青の違いって言われてるけど ビリビリ音→ヴィスボルト、鼓動→ファンジな気がしてならない あくまでも感覚的なもんだが…てかビリビリよく聞くけどそんなに赤トラおこってるか? --
2013-02-11 (月) 12:49:46
「凄く熱いです」でゼッシュレイダ討伐→CO捕獲 --
2013-02-16 (土) 03:45:47
時々なんか鳴き声 とか聞こえるのだが あれも予兆なのだろうか? --
2013-02-17 (日) 08:35:31
ごめん エマージェンシー欄に書いてたね --
2013-02-17 (日) 08:36:19
遺跡VHにて「この熱源反応は異常ですよ」でレアバンシー&COレアバンサ出現確認 --
2013-02-20 (水) 06:46:18
アドバンス森林で女性?(オペレーターではない)の声の予兆音声が聞こえた後にクローンが出現したんだが他に経験した人いる?聞き間違いかな…? --
2013-02-22 (金) 16:46:43
ナウラじゃないの?ここの予兆音声のとこに載ってるのは実際は予兆じゃなくて開始時のセリフ、予兆はエコーかかった感じで「追いかけられるのも楽しい」みたいなこと言う。エコーはもしかしたら火山だったからかもしれんが。 --
2013-02-22 (金) 16:55:42
地下坑道で「リリーパ族って可愛いですよねー。もっと仲良くなれたらいいのになー」→ジェスチャー --
2013-02-23 (土) 11:02:23
質問にも書いたけど砂漠遊撃VHで聞き慣れない予兆があった。その後なんにもEトラ起こらず。「キーッキーッ」て感じのウーダンの高い声のばしたような音。聞こえ方は「であぁぁぁるぅぅぅ」とかボスの鳴き声みたいな聞こえ方だったから予兆だと思う。 --
2013-02-23 (土) 22:08:03
マイザーの警報音予告じゃね? --
2013-02-26 (火) 02:22:52
ファンファーレみたいなラッパの音がしたら、レアエネミーマップへのワープポイントがあった --
2013-02-26 (火) 19:22:22
パラレルじゃなくて? --
2013-02-26 (火) 19:25:59
ごめん、そうだった --
2013-02-26 (火) 19:40:33
センチュリートゥエンティワーン --
2013-02-26 (火) 20:40:11
そんな音なるの? やばい2回ぐらい見逃してるわw --
2013-03-02 (土) 15:02:35
音が重なると流れないのか、ワープがいきなり置いてあったりすることがありますよね。 --
2013-03-17 (日) 06:07:44
PSEレーダーの白い心電図みたいなの、あれって気象変化の予兆?あの後はいつも磁気嵐とか気象変化している気がするんだけど。 --
2013-02-26 (火) 21:19:58
PSEの発生率が高まっているだけです。気象変化はPSEの発生に連動して起こるものです。鍵をかけてマルチエリアに放置しても、誰も敵を倒さなければ何十時間経っても気象変化しません。 --
2013-02-27 (水) 04:52:15
クロームの予兆はキュオオオオン!って感じ。クォーツに聞こえる。森林だからクォーツではなかったんだけど。 --
2013-03-02 (土) 15:19:11
ダーカー系予兆にシャリシャリ音とかキラキラ音があった気がする --
2013-03-04 (月) 08:22:52
リサのオーダーで凍土の探索ハードやってて黒い電流のクローン系の予兆があったんだが マルチエリアだからクローンは無いしハードだからレアボスも出てこないあれはなんだったんだろう? --
2013-03-02 (土) 19:25:00
ただのダーカー系予兆じゃないのか。いくつか間違ってるかもしれんが、ゲルブルフやヴィスボルト、ダーカイムあたりは黒電撃ビリビリエフェクトだったはず。 --
2013-03-02 (土) 19:29:46
さっきのコメした者ですが 上の表見る限り電流はクローンとレアボスと書いてたんですが・・・ ノイズと電流間違えたかもしれません。ありがとうございます --
2013-03-03 (日) 00:43:22
表に「ただしマルチエリアで発生した場合、ダーカー系レアEトラの発生予兆となる。」ってあるけど、これ黒集中線の電撃音タイプと勘違いしてる。SS取るのは難しいから、音だけでも録音できたらなー --
2013-03-03 (日) 01:29:02
該当の文を削除しました。あの2つはすごい紛らわしいし文章での説明が難しいんですよね。 --
2013-03-07 (木) 23:22:27
クローンの場合は予兆の最後にォォォォって感じの音が入る --
2013-03-03 (日) 01:15:30
ヒルダから「以上熱源、反応を感知。こいつはでかそうだな。」と、予兆が入った為少し捜索したところ、バンシー出現後にチェンジオーバーでバンサー出現。上に記述されてない予兆だった為、一応報告。 --
2013-03-09 (土) 05:30:44
今更だけど中ボスの予兆、白い突風じゃなくて咆哮じゃね? --
2013-03-09 (土) 18:14:22
それは大ボスでしょ。中ボスは白い集中線がまわりに出て、効果音が「ブゥゥォォォォワッ!」ってまさに突風って音だよ。 --
2013-03-10 (日) 10:59:08
突風と咆哮、どちらも予兆として出ます。もちろん同時に出ることも。今日はじめてロックベアの咆哮を聞けたのと、デ・マルモスが抜けてたので追加。 --
2013-03-11 (月) 03:22:24
続き、アドバンスで突風予兆の後、ファングバンシーしか出てこなかったこともある。マップ全埋めなので取りこぼしはないと思う。突風は龍族以外のボス全般の予兆かもしれない。 --
2013-03-11 (月) 03:24:25
突風の後キャタ、ヴォルドラゴン来た事あるので多分全部じゃないかな? --
2013-03-14 (木) 15:48:33
ブリギッタの「交戦反応……?付近にアークスがいるようですが…」のあと、エリアを探索していたら、クローンが出てきました。クローンの予兆エフェクトはなしです。 --
2013-03-14 (木) 10:27:56
恐らくアドバンスクエストだよねそれ? クローンは予告なしでも出るから、たぶん交戦とは別 --
2013-03-17 (日) 16:39:21
そのセリフいくらでも聞いたのだが、何もなしのときとクローンのとき、あと救援求むって言うキャラのときがあったな ついでに浮遊大陸のHでな。 --
2013-03-22 (金) 02:25:27
いや、それでクローンでたぞ? 火山洞窟探索Nで。 --
2013-03-29 (金) 18:51:54
マルチでクローンは出ないはずじゃ…?見間違いでは? --
2013-04-04 (木) 21:53:38
同じことになりました。緊急クエスト「暴走龍の怨磋」エリア1です。発生したものはCLONE ATTACK×2(ランサ&落ちる足場)COLLECTです。アークス共闘ATTACKは起こっていません。 --
2013-04-05 (金) 16:58:14
↑誤字失礼。 --
2013-04-05 (金) 16:58:51
おそらく関係性というものはないと思う。自分的な見解だが。クローム緊急のはクローンがやたら出やすい仕様になっていたし、(市街地緊急淵よりきたるもの?も高い) よって予告はエフェクトだけでしか判断出来ないと見ていいかも。予告があったら100%じゃないからね。長文失礼 --
2013-04-07 (日) 17:55:19
ライトボーナス修正しときました。 --
2013-03-20 (水) 14:14:36
赤黒い集中線のところに画像をアップした。これでいいか?ちなみにあとで出てきたのはファングバンサー -- xdfreedam
2013-03-28 (四) 20:04:54
予兆EF取るの鬼畜だよなwこりゃ、録画とかで編集して貼り付けたほうがいいんじゃね?SSとかマジ過酷すぐる。 --
2013-04-06 (土) 02:34:21
炎の波と白い突風はストーリーで必ず出るのがあるけど、それでもうまく撮れたためしがないので、諦めた・・ --
2013-04-07 (日) 19:00:00
ダーカー系赤ETとクローンが本当にそっくりすぎてSSじゃ分からないだろうし、動画で掲載する必要がある気がする。 --
2013-04-16 (火) 18:32:22
撮ろうとしても撮るの忘れている --
2013-04-16 (火) 19:10:10
「凍土地域状況調査」H 中にメリッタの「こ、この反応はっ!何か来ますよ!……たぶん!」が出たんだが、発生したEトラは「キングイエーデ討伐」。キングイエーデってボスエネミーの範疇に入るのだろうか? --
2013-04-06 (土) 19:56:58
その台詞自体がボス確定じゃない気がするんだがどうなんだろうね --
2013-04-06 (土) 20:48:40
マルチエリアで赤黒いびりびりって予兆きたけどさ クローン出なかった マルチではでないらしいが絶対でないのに予兆てあるのだろうか --
2013-04-08 (月) 12:35:09
それはクローンではなくダーカー系赤ETの予兆かと。 --
2013-04-08 (月) 13:08:32
私もあるな。鍵かけて坑道探索2VHで赤コンテナ掘ってたんだけどクローンのほうの予兆がマルチエリアにも関わらず出るのは何度か見てる。そして何も起きない。ちゃんとダーカー予兆の方が来たときはダーカイムやらがでるんだけど。 --
2013-04-08 (月) 18:43:39
うわわっ、すっごい熱源反応!き、気をつけてくださいね! を追加ヨロシクです、ちなみに、Attackでした --
2013-04-16 (火) 10:29:17
追記、このセリフはメリッタでした。 --
2013-04-16 (火) 10:29:50
細かいとこ指摘するけどさ、ナウラのケーキ屋の予兆で三女のセリフって追いかけられるのも好きだけどじゃなくて「追いかけられるのも燃えるけど」じゃない? --
2013-04-21 (日) 13:36:59
結晶の予兆が撮れたので張っておきます。モノリスエフェクトで見難いかもしれませんので、良いSS撮れたら交換お願いします。 --
2013-04-26 (金) 00:29:29
NPC共闘の予兆が来たすぐ後に白い突風が来たらチェンジ確定なのかな? --
2013-04-27 (土) 21:29:41
「環境汚染装置破壊」エリア3入った直後 突風+パァオ~ン(鳴き声)があった。マルモスかデ・マルモスは出ずにクエクリアになったけど「パァオ~ン」にちょっと笑ってしまった。 --
2013-04-28 (日) 21:56:59
龍祭壇平定任務からメリッタの台詞で「敵さんが近づいてきますよー!これは・・・・・・注意ですよー!」確認しました。 --
2013-04-29 (月) 00:44:09
失礼、その後チェンジオーバー確認、内容は「銃座を利用して全てのエネミーを撃破せよ!」でした --
2013-04-29 (月) 00:50:26
龍祭壇平定任務にてメリッタから「あれ?さっきまでのマップと今のマップ、ちょーっと違うような・・・・・・」確認しました --
2013-04-29 (月) 01:07:03
パラレルは「センチュリートゥエンティーワーン」でいいのかw --
2013-04-29 (月) 14:44:23
一度そう思ったらそれにしか聞けなくなるよなw --
2013-05-04 (土) 22:29:11
じゃあ他にもっといいのあるの?ってなると言い返せないくらいには合ってる --
2013-05-04 (土) 23:00:16
まぁ、明らかに他の予兆とは違い特異な効果音だから「センチュリートゥエンティーワーン」って覚えておけば分かるんじゃないかなw --
2013-05-17 (金) 07:56:08
これで覚えてたおかげでパラレル見逃さずにすんだわw --
2013-08-03 (土) 23:49:30
今までの経験上、結晶の予兆はMAP上に表示してるモンスターを殲滅したタイミングで出てますね。一応報告 --
2013-05-05 (日) 20:54:19
赤ETのとき予兆でピピピっとならない的なことが書いてありますがあれ別の音なってませんか?勘違いかもしれないので報告お待ちしております --
2013-05-06 (月) 02:35:20
それって、赤ETの音が変わっているって事かな?っていうか内容からして質問板へ行け。 此処は、質問をする場所× 情報提供をする場所○ だぞ? --
2013-05-06 (月) 03:49:28
赤ETのときはチリンチリンと鳴ります。もともとそう書いてあったはずなんだけど誰かが今の文に差し替えちゃった。 --
2013-05-06 (月) 09:05:03
リリリンも追加しときました。 --
2013-05-11 (土) 04:55:04
情報不足ですみませんがNのダガン討伐のやつで予兆エフェクト発生。色は虹色な感じでしたが... --
2013-05-11 (土) 10:59:51
結晶予告と思われます。おめでとうなのかご愁傷様なのか… --
2013-05-11 (土) 11:02:40
龍祭壇探索VHでメリッタが「ま、また勝手に動く足場ですー!まるでアトラクション!」 --
2013-05-14 (火) 18:31:03
クローンのとこの予兆画像(雨風のArea1後にクローン遭遇)提供した者なんですが、ヴィスボルトなど一部もクローン予兆と同じに感じるのですが…この区分けって正しいの? --
2013-05-27 (月) 01:14:38
エフェクトの違いを正確に言える人は少なそう。うちも音で判断してるからなぁ・・ --
2013-05-29 (水) 00:29:17
クローンの予兆とされているエフェクトがマルチエリア(火山エリア2)で出ました。クローン以外でも出るのかな? --
2013-05-29 (水) 01:22:51
マルチでクローン予兆を見た後、クロームが出ました。ひょっとして同じか? --
2013-06-02 (日) 00:57:56
そのエフェクトで「仮面」とFH発生確認。恐らくFHと「仮面」とクロームは同じかと。 --
2013-06-13 (木) 01:04:16
クローンとダーカー系の違いは心臓のおとか最後にじりじりでわかります クローンはじりじり 心臓 が ダーカー です !! --
2013-07-22 (月) 05:21:49
ダーカイムからのチェンジオーバーなんてあった? --
2013-06-17 (Mon) 08:14:03
一度も無い --
2013-06-21 (金) 08:55:26
表記がわかりづらいのかなー。勘違いする人多いね。「ダーカイム」「ベイゼからのチェンジオーバー」で、2つは独立した別々の文章。 --
2013-06-23 (日) 06:14:25
結晶予告来てから12人で1時間近く走り(敵倒し)続けてやっと発動したわ。。。 --
2013-07-27 (土) 00:55:59
ほぉ色が違うのか☆10以上まだ出て無かったからいい事聞いた。ところで 「SWドロップの場合は☆10以上であっても」の続きplz --
2013-08-07 (水) 03:48:09
恐らく「白文字」だと思われ。☆10以上は虹色と先に言っておいて、「~であっても」だから多分おkかな? --
2013-08-07 (水) 19:44:35
確かにSWドロップの場合、★10でも白だね。やっぱりSWの時はエネミーと武器種によっちゃドキドキか・・・ --
2013-08-09 (金) 17:34:50
末尾に「白色文字で表示される。」と追記しておきました --
2013-08-11 (日) 16:15:12
海岸緊急のシングルエリアで「困りましたぁ~」っていう間の抜けた声が聞こえたけど何も起きなかった。 --
2013-08-07 (水) 21:45:31
一定数エネミー倒さなきゃいけないんじゃないかな。一度通ったところにしばらくエネミー倒してもう一回行ったらキャラバン出たよ --
2013-08-09 (金) 11:07:22
公式参照→
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=1991
--
2013-08-17 (土) 18:30:37
海岸でダーカー予告と結晶予告重なって散々な目に… -- neilのようななにか
2013-08-17 (土) 17:46:44
詳しい情報教えてくれるとたすかります。自分もダーカー結晶重なって20分まわっても出なくて最後の2分でもっかい結晶予兆きた。 --
2013-08-25 (日) 21:16:17
お、それなら俺も遭遇。隣のブロック?(A-1とかいうアレ)に入ったらペイゼと結晶なぜか同時発生して困惑…しかもチェンジオーバー→ヒューナルさんチーッス→結晶壊されて \(^o^)/ --
2013-09-06 (金) 17:28:11
アムドゥ緊急(クローム)でアンブらの声がよく聞こえるけど、あれって声がしたときは確実に出るの? --
2013-08-27 (火) 12:01:02
かなり高確率ででいいのかな?何回かでなかったけどほぼ予兆来たら必ず来るし。 --
2013-09-06 (金) 17:25:18
砂漠探索vhで、子供の笑い声聞こえたんだけど、あれなに? --
2013-08-31 (土) 01:22:10
お前・・・ --
2013-08-31 (土) 01:26:20
真っ白で小さな男のk( ゚д゚) --
2013-08-31 (土) 02:12:23
怖いなそれ、リーリーパァーじゃないの? --
2013-09-06 (金) 17:23:27
俺の他にもう1人一緒に聞いたやついるからマジだぜ --
2013-08-31 (土) 14:51:01
その一緒に聞いた人は一緒にいたの?一緒にいてたらリアル怪奇現象じゃね?wもしちがうならリリーパ族と聞き間違いとか…どんな笑いかただったの?クスクスとかぎゃはぎゃはとかうひょひょひょひょとか --
2013-08-31 (土) 20:11:23
一緒だったがそいつもとも確かにゲームから聞こえたっていってるし、俺もゲームから聞こえた。確か、子供の笑い声で、うふふふふふだったはず。 --
2013-09-01 (日) 23:56:52
そのうちバグモンスターに襲われる展開が --
2013-09-02 (月) 00:11:19
まさか運営お得意の無宣言実装かえ?でも「この空間予測値…ダーカーかっ…?!」ってあんまり聞かない予兆もあるし一種のレア予兆だとかかなぁ?ちなみにあとEトラはあったの? バグモンスターだと…?なんてwktkな展開なんだ --
2013-09-03 (火) 10:29:31
ごめんそれ俺だわ --
2013-09-10 (火) 01:22:30
俺も、砂漠探索ハードで子供の笑い声見たいの聞こえた・・・ --
2013-10-12 (土) 14:32:11
ボイスチャットじゃね --
2013-10-13 (日) 18:49:16
1時間半ぐらい砂漠探索VHで粘ったが確認できず。気長に継続して探索してみる。 --
2013-10-14 (月) 23:05:53
伝言Eトラ成功時のリリーパの笑い声じゃないの --
2013-10-15 (火) 03:04:54
地下坑道探索してる時「やめてやめて~殺さないで~」とか聞えて腰引けながら探したら、ケーキ屋次女の「やめてやめて~トラブルはやめて~」だった事なら --
2013-09-30 (月) 15:56:01
地下坑道探索でも聞こえた。結局何も起こらず終いだったけど --
2013-11-05 (火) 17:33:30
ブリギッタ VH移動要塞機甲種にて "我々にとっては無用なものでもリリーパ族にとってはとても貴重なものがあるのかもしれませんね。" という通信あり。恐らくリリーパ護衛系Eの予兆かと思われるが、確認する前にエリア移動してしまった。 --
2013-09-11 (水) 17:45:15
そのまま探してるとリリーパの宝探しに付き合う羽目になるよ --
2013-09-14 (土) 22:21:24
突風予兆ってチェンジオーバーのボスも含む? それともチェンジオーバーは完全に運で、突風の後の雑魚殲滅からのチェンジオーバーでボスが出た場合は他にもどっかにボスETわいてんのかな --
2013-09-19 (木) 13:40:42
ボスの雄叫びや突風予兆と同時に殲滅系の予兆通信が入るから、COも入るんじゃないかな? --
2013-11-18 (月) 16:43:54
でぁああああある!って聞こえた瞬間にヘイズ出てきたけど ヘイズってアンブラ様の本体じゃね --
2013-09-28 (土) 16:26:40
この予兆のページって左のメニューにないけどどっから飛んでくりゃいいんだ。見たい都度サイト内検索しなきゃだめか --
2013-10-02 (水) 12:51:33
クエスト→クエスト内イベント→予兆で手を打とうじゃないか。 --
2013-10-03 (木) 22:33:29
そういやメリッタの「ダーカーのような…そうじゃないような…」はクローンか? --
2013-10-05 (土) 00:05:21
メリッタの文字セリフ眺めてけば書いてある、卵回収。 --
2013-10-19 (土) 02:44:42
ファルスアームに咆哮の予兆。クォーツやクロームより低くてヴォルよりやや高い。腕戦開始時の咆哮と一緒でコォォォォって感じでした。エフェクトは確認できず。 --
2013-10-16 (水) 07:54:15
森林探索SH中に画面全体にに黄色い羽がファサーって舞ったんですがあれは何だったんでしょうか --
2013-10-20 (日) 13:46:09
すみませんラッピー関係って書いてありました(´・ω・`) --
2013-10-20 (日) 13:47:40
採掘場跡探索エリア1にてリンガーダと思われる鳴き声の前兆確認。雄々しい感じの聞き覚えのない声だったから探してみたらリンガーダがでました。声は文字にできるほどはっきり覚えてないです(´・ω・`) --
2013-10-29 (火) 20:11:33
たまにテュイテュイ、みたいな音が鳴るんですがアレなんですかね? --
2013-10-31 (木) 15:06:47
赤コンテナだよ --
2013-10-31 (木) 15:58:50
長らくこのゲームやっているけど、あの音が赤コンテナ出現の音とはこれで初めて知ったよw 何の音なのかは気にはなっていたんだけどねw --
2013-12-03 (火) 15:33:30
以前は全体マップでレアアイテムが赤の点で表示されてたが、最近表示されてない気がする おかげで画面外でのドロップ時に探しにくくて困る --
2013-11-09 (土) 00:37:56
表示されてるよーNキー押して出てくる全体マップでフィールドない全アイテム確認可能 --
2013-11-09 (土) 15:48:50
海底探索エリア2でメデューナのウフフって感じの声したんだけどこれって予兆でいいのかな?周回中だったからETの確認取れてないんだけど --
2013-11-19 (火) 13:40:19
何故いまだに結晶予告の画像が無いのか気になるから撮影いってこようかな --
2013-11-20 (水) 20:56:08
それよりサンダーボーナスのレーダーがないほうが気になるわ --
2013-11-20 (水) 21:31:14
結晶予告撮影行ってきたけどどうやってこれ張ればいいんだ?あとサンダーボーナスのレーダーも探してるけどどのクエで発生するか教えてくれ(`・ω・´) --
2013-11-22 (金) 20:24:15
無いってか、ずいぶん前から貼ってあったんだけどな→4/26。貼った本人がいい画像あったら貼り替えお願いって書いてたし、それまでは貼っておけば良かったのだと思うのだが、どうして枠ごとなくなってるんだろう? --
2013-11-22 (金) 21:16:34
コメントだけ残してても駄目だって思った、すいませぬ…。編集なんてやったことないから、見よう見まねで枠作っておいたよ!あとは結晶予兆のSSをこのページの上の添付ってところにアップしておいてほしいな! --
2013-11-26 (火) 18:23:35
結晶予兆のあるけどどうやって貼ればいいんだろ --
2013-11-26 (火) 16:53:52
ツリー繋げておきました。上に書いた通り、このページの上の添付ってところにアップロードしておいてください。覚えていたら私が貼っておきます。 --
2013-11-26 (火) 18:52:16
結晶予兆の画像提供ありがとうございました。 --
2014-01-10 (金) 22:20:39
このゲームパンチコっぽいよな --
2013-11-21 (木) 21:05:45
海底で「誰か助けて~」ってウォパル危機一髪の女の声が聞こえたけど赤トラの予兆かな。そのあと秘匿通信で原住民いないか~みたいなこと言ってたし --
2013-11-23 (土) 20:42:38
ナベリウス緊急にてダーカー系赤ET前兆語、赤ET戦闘機防衛→チェンジオーバーして浸食戦闘機破壊へ派生しました。浸食戦闘機破壊の前兆はやっぱりダーカー系かな --
2013-11-26 (火) 03:48:46
赤黒い電流はウィスボルトの予兆でもあるぞ、いつからクローンのみの予兆になったんだ・・・ --
2013-12-14 (土) 02:18:37
ヴィスボルトの予兆とクローンの予兆は違いますよ。音の最後が「コオォォォォオオ」という感じであればクローン確定です --
2013-12-14 (土) 03:57:32
赤黒い電流は赤トラダーカー系、んで赤黒い電流だけど子木主のように最後が「コオォォ…」ってなった予兆はクローン予兆。似ているんだけどちょっと違うんだよね。 --
2013-12-15 (日) 00:17:33
ヴィス含むダーカー系は電気的な音のあとに心音[バジジジジ…ドクッドクッドクッ…]なので後半部を聞き分けるといいよ。サウンド設定次第ではクローンの後半部[コホォォォ]は聞こえにくかったりするので。 --
2014-02-04 (火) 13:48:10
赤コンテナの予兆で竜巻で飛ばされた先のは対象外とあるけど、これの情報ソースというか、どういう検証がされたかわかる方いるでしょうか?浮遊大陸で赤コンテナ探しのため一人で籠もり、予兆があったのでマップ全域のコンテナをくまなく確認したが赤いのなし。しばらくまわっていると竜巻が起こって高台の赤コンテナに運ばれた、ということが2回ほどありました。また、マップ全域は周ってませんが、砂漠でも赤コンテナ予兆後に竜巻に飛ばされたことがあります。仕様変更された可能性もあるかなと思っています。浮遊大陸だと竜巻の予兆のゴーって音がクォーツの予兆と紛らわしかったので。 --
2013-12-31 (火) 02:54:45
検証とは行きませんが私も同じような経験があります。予兆後にMAPを埋めましたが赤コンテナ無し。予兆発生付近に竜巻でしか登れない高台が有りました。 --
2014-01-06 (月) 17:41:23
ヒルダの予兆オペレーター通信ですが、海底探索の時に「これは······不定形生物の反応か?周辺を警戒しろ。」となり、その後マッドゼリーETがでました。おそらくマッドゼリーETの予兆と思われるので、どなたか編集お願いします。 --
マッドゼリー
2014-01-07 (火) 02:16:39
海底探索にてヒルダ「不安定な反応があるな・・・・・・(改行) 気をつけろ 、来るかもしれないぞ。」と予告後ゼリー来ました。4つくらい予告出てた(他は既出のモノでした)ので参考までに。 --
2014-01-10 (金) 22:21:13
予兆オペレーター通信の項目の説明が分かりづらいと感じたので、勝手ながら手を加えさせてもらいました。変な表現や間違った情報があれば修正してください。 --
2014-01-12 (日) 14:17:56
なんでこのページかなり重要なのに左のメニュー乗ってねーの?システムの項に乗っけたほうがいいだろ。わざわざ予兆で検索しねーとこのページ見つからねーんだけど他のやつらどこから飛んできてんだ。くそめんどくせえ --
2014-01-20 (月) 21:41:28
「クエスト内イベント」に予兆ってのがあるぞ --
2014-01-21 (火) 11:15:24
既出だったら申し訳ないが結晶予告、一人じゃでなくなったけどサポパ連れてたらでました。(その時はサポパ二人、自分一人。マルチカギかけなし、他参加者なし) --
2014-01-30 (木) 10:12:00
クエストはオルグブラン討伐SH --
2014-01-30 (木) 10:12:37
「リーリー、リーリー」の予兆でギルナス爆発COエスコート出たんだけど、本文の護衛ってのはCOのこれも含めて?その当たりの加筆あったら嬉しいかなと思うのですが。 --
2014-02-04 (火) 13:54:48
市街地で障壁Eトラが起きる予兆として、格納されている障壁が土煙らしきものを出すみたい。 --
2014-02-10 (月) 16:16:50
紫色の点が3つ出てくるレアトライアルブースト(?)の画像って既出? 募集中になってるから一応撮ったんだけど --
2014-02-16 (日) 07:43:38
赤コンテナがどこかに出現したときの音は必ず、R(右)から聞こえる。具体的にいうと「R寄り」とか中途半端なところから音がするのではなく「Rの右端(もしくは右上)」から音がする。イヤホンかヘッドホンを装着すれば分かる。ちなみにその音だけど、もっと細かく説明すると…。「『ピュインインイン』と『テュインインイン』の中間のような音(インインというのはわずかに音がこだましているのを表現)」。 --
2014-02-22 (土) 14:18:44
通信で天上から反応が〜みたいなこと言われた後赤トラゼリーでました --
2014-02-22 (土) 14:44:03
上の予兆私も出ました。赤トラ予告だったので探してみましたがマップ全梅してもそれらしきEトラは起きませんでした。 --
2014-03-07 (金) 22:48:33
遺跡探索SHエリア2にてブリギッタから通信「アークスが近くにいるようです。反応がちょっとヘンな気がしますが・・・・・・」を確認後、3人のPCでしばらく何週もしましたが確認できませんでした。予告フラグだけ実装されちゃって発生しないバグか何かでしょうかね・・・? --
2014-03-10 (月) 02:57:46
似たような感じで メリッタ「おやおやっ、近くに他のアークスさんがいるみたいですよ!・・・これ、アークスの反応ですよねぇ?」 を確認。アリス系キャラとの共闘Eトラ予告なのかな --
2014-04-19 (土) 14:14:38
追記:地下坑道探索VHにて --
2014-04-19 (土) 14:24:40
同じく昨日坑道探索で数回、それの赤トラ予兆を確認しました ソロでの全埋め、フレを呼んでからの全埋めをそれぞれ2~3周しましたが赤トラが発生していないので対応したEトラは発生してないのではないかと --
2014-03-10 (月) 10:49:01
赤コンテナの配置音って、例えばエリア2で鳴った時はエリア1に配置された可能性があるってことなのかな?それともそのエリア内なのか --
2014-03-16 (日) 01:56:30
↑訂正 配置された可能性「も」 --
2014-03-16 (日) 01:57:42
エリア内のはず、そもそも違うエリアは読み込んですらないんじゃないか。通常は行けない高台以外は全部鳴ったエリアで見つかってる。ただ鳴るタイミングは配置した時じゃなくて配置してから一定時間毎の確率だと思う。見つかって壊した後にどこにも赤コンテナないのに鳴るケースあり。 --
2014-03-19 (水) 04:39:38
ずいぶん前になるんだが赤コンテナ設置音が二回鳴ったことがあって。探し回ったら二つ並んで設置されてたな…鳴った回数と設置された個数は関係ないのかね? --
2014-09-09 (火) 12:40:32
近辺にアークスの反応が二つあります。(改行)パーティを組んでいるようですが(改行)少し、反応がヘンな気も…… という予兆が海底で発生しました。それらしいEトラは起きなかったと思うのですが、何の予兆でしょうか? -- -
2014-03-06 (木) 02:00:59
海底フリーのエリア1で同じ予兆発生。一人で埋めてもそれらしいのが発生しなかったのでフレンド呼んで二人で回るもやはり発生せず・・・ --
2014-03-09 (日) 07:53:22
こっちもきた。海底探索Nエリア1をソロで全部回ったが、アークスは一人も出てこなかったな… --
2014-03-09 (日) 14:03:44
ちなみに、発生したのは原生民救出、時限爆弾、海王種討伐、ゲルプルフだったかな --
2014-03-10 (月) 01:01:45
似たようなセリフ。砂漠探索エリア2ブリギッタ「アークスが近くにいるようです。反応がちょっとヘンな気がしますが……」 --
2014-03-09 (Sun) 20:49:04
皆さんのコメントから見るに、やはり予兆のみで内容が実装されてない感じのようですね。コメントありがとうございました。 --
木主
2014-03-10 (月) 22:46:26
今日海底で予兆があり探したところアリスと同じ服装のケインとリナというNPCのUNITE赤トラがでました。報酬はSHでサファードでした。 --
2014-03-20 (木) 22:58:27
凍土SHフリー回ってる時に「アークスが近くにいるようだな。……だが、少し反応が違う気もする。一応、留意しておくといい。」というメッセージとダーカー予告があり、完璧一本道だったので2回スタート地点から行き止まりまで行くも何も起こらず。ただ一か所敵が出ないマスが有った。前からこの予兆は何も起こらない(自分は初めて)って聞いてるから不具合かもしれないね。 --
2014-03-30 (日) 00:00:58
そのメッセージでNPCアリスでのナベ原生種撃破が発生しました。 --
2014-04-15 (火) 12:18:50
ストーリーがアリス初登場まで進んでいないと発生しないとかかな?マタボが進んでいないキャラでやったら予兆はあっても発生しなかった。ヒューナルみたいにフラグ持ってる人がいたら発生するって可能性もありそう?ぼっちだから検証できなくてごめんなさい。 --
2014-05-25 (日) 02:41:18
恐らくこのケインとリナの予兆かと。
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=33820
--
2014-05-30 (金) 19:32:54
雨風やってて子供の声で助けてーって言ってきたけど、何か分かる? --
2014-05-25 (日) 08:57:53
ケーキじゃなかったかな・・うろ覚えだけど --
2014-05-26 (月) 19:58:34
雨風の最中少し低めの声で「ふぉっふぉっふぉ」という音声予告あったのち、ボワンが出てきました数回あったので報告させていただきます。確認のほうよろしくお願いいたします。 --
2014-06-06 (金) 02:05:58
森林フリーで同様に「ふぉっふぉっふぉ」か「ほっほっほ』のような感じの笑い声のような音声予告の後ボワンEトラ発生しました --
2014-06-15 (日) 03:47:24
なお画面設定いじって確認のためにNをうろついていた最中の遭遇でしたが成功報酬はサファー度×3でした。 -- 子木1
2014-06-15 (日) 03:49:49
AD遺跡で、「女性のような高い声」を聞いたという報告あり。内容は聞き取れなかったとのこと。ケーキ屋Eトラは出なかったらしい --
2014-06-15 (日) 21:08:06
浮遊にて「フォッフォッフォッ」という声の予兆確認
後Mr,ボワン出現したので編集なりしてもらえると助かります --
2014-07-04 (金) 23:48:17
追加しておきましたが
ボワンの記事
を参照したところ表記がホッホッホになっていたのでそれに合わせておきました --
2014-07-08 (火) 12:52:54
EP3で分かりやすい画像に一部リニューアルするとのことで、EP3以降の新しい画像があれば募集中。
(EP2以前と同じであれば使いまわすので同じ画像の貼り付けは不要)
また、EP2以前のものに関しては、PSO2の歴史を残す観点から折りたたみで残しています。 --
2014-08-27 (水) 11:51:51
とりあえず、メセタ増加画像をUPしました。この分だとほぼ入れ替えられている可能性が高いですね。 --
木主
2014-08-29 (金) 15:28:04
ヒルダの欄にニャウと勝負せよ!を追加しておきましたが間違っていたらすいません --
2014-08-30 (土) 14:50:57
赤コンテナの欄に実際に配置が行われた瞬間に音が鳴っている。と書いてありますが破壊した後にSEがなる時もあるので間違っている気がします --
2014-08-30 (土) 16:13:47
恐らくラグか、若しくは破壊直後に再設置された可能性が --
2014-10-11 (土) 13:19:26
白の領域のシャリ・・・シャリ・・・って音がする奴はなんの予兆なんだろう。 --
2014-09-17 (水) 22:42:23
ギグルさんじゃないかな。重たい鎖を落としたような音(甲冑が擦れるような音?)と重みのある足音。上の外部リンクの予兆まとめにあるから確認しとくといい。車輪はまだ予兆が確認されてないのかな。 --
2014-09-20 (土) 12:40:59
PSEレーダー「フレイムブースト【予兆】」なるもののssを撮りましたが、上で見るにアイスはボーナスなんですよね・・両方あるのでしょうか。あれ、でもボーナスは削除と告知があったような? --
2014-09-21 (日) 23:47:57
EP3以前は「ボーナス系が発生している時は、各属性がドロップアイテムに付きやすい状態。」で、これを確か生放送で無くすと言っていたはず。アイスボーナスの画像は私が撮って貼りました。サンダーブースト、ダークブースト、レアトライアルブースト、ウィークブーストも私が貼りましたが、これらもブーストで統一されているので、もしかしたら、運営がボーナスとブーストを間違えていて実装していた時期(EP3実装初期)に私が撮ったレアな画像なのかもしれません。それともアイスだけボーナス表記で間違ったままだとか?と言う可能性も・・・。 --
2014-10-09 (木) 05:55:22
フレイム、ウィンド追加しました。やはり両方ともブーストですね。謎が深まっていく(笑) -- キヌ
2014-10-09 (木) 22:06:34
「外部リンク予兆音まとめ」の動画が非公開になっていたので、報告として書いておきます。 --
2014-10-11 (土) 04:07:51
編集しておきました。 --
2014-10-12 (Sun) 07:16:00
ブースト予兆はどのタイミングで撮影するといいのでしょうか?上記の各種ブーストとダークブーストではタイミングが違うだけで同じものですよね。上の方にあるゲージが100%の時がいいのか、各種結晶マークがついている時がいいのか判別しにくいのですよ。 --
2014-10-12 (日) 06:59:12
そのデザインが意味する事柄が最もよく現れており、かつ見やすいものならどれでもいいと思います。ダークブーストは各種マークが表示されている時のを撮り逃してしまったので、あれを貼っています。ポイントは色だろうから別にいいと思いますが、他と揃っていなくて気になるようでしたら、各種マークが表示されているのを貼り直して下さい。 --
2014-10-12 (Sun) 07:21:29
遺跡Nフリーでメリッタの「おやおやっ、近くに他のアークスさんがいるみたいですよ! ……これ、アークスの反応ですよねぇ? 」というセリフと赤トラ音がなったけどマップ銃うろついても発生せず。 セリフからするとケイン&リナ共闘の予告だろうか --
2014-10-20 (月) 11:14:59
○○ボーナスって予兆は、ドロップする装備品にその属性が付きやすいとかじゃなかったか?メッセージパックにそういうのがあった気がする。 --
2014-10-28 (火) 03:37:07
一部のボス予兆音とレアEトラとレアコンテナと竜巻の予兆効果音をアップしてみました。 --
2014-02-27 (四) 19:03:40
ソーマとメデューナとボワンの予告加えて新しくアップしました。 --
2014-08-15 (金) 03:52:37
ギグルとファルスアームの予兆加えてアップしました。エクスとクロームが逆だったので修正しました。ご指摘ありがとうございます。 --
2014-09-07 (日) 17:46:06
バルロドスの予告音を追加しました。ユーチューブの制限で毎回URL変わるのもあれなのでサイト作ってみました。
リンク
--
2014-10-29 (水) 13:01:59
PSE予兆昔は完全ランダムだと思われてたけど今はもう、どのエリアで何が出るか確定しちゃってるから半ばどうでもいい情報に成り下がったなぁ・・・ --
2014-12-02 (火) 22:57:49
昨日クローンに遭遇しましたが、予兆はダーカー赤トラの心音なしバージョンでした。音の最後を聞き逃していましたが、心音があるかないかでも区別可能だと思います。 --
2015-01-05 (月) 06:52:40
PSEのボーナスは削除されたって話だけど、この前どこのだったか忘れたけど読んだメッセージパックにボーナスは武器にその属性がつきやすくなりますっていうことが書いてあった。消し忘れ? --
2015-01-12 (月) 03:21:23
たぶん消し忘れ。新キャラでメッセージパックの未読を消化しているといまだによく見かける。 --
2015-01-13 (火) 20:31:58
ダガン殲滅でライトボーナスのPSE発生を確認しました、同時にライトボーナスの説明がかいてあるメッセージパックも見つけました。ボーナスのPSEを削除って話は実際には聞いてないからわからないけど、未だにあるんだよね… --
木主
2015-01-28 (水) 04:58:59
アルチでアンガの出現予告らしき物があります --
2015-01-30 (金) 16:15:09
アンガ予兆のときて人呼ぶべき? --
2015-02-10 (火) 16:48:53
私できないけど誰か☆13のレアドロ表示の追記していただきたい --
2015-03-04 (水) 12:00:36
文字部分が★10の七色で箱部分がオレンジ色だっけか★13 --
2015-04-23 (木) 16:39:57
Eトラ予告でブリギッタの「周囲に反応あり。人のようですが……アークスの反応とはちょっと違う……?」というのを確認。 ナギサとの共闘が発生しました。 --
2015-04-01 (水) 22:01:22
クローンの予兆で辺りを敵倒しつつ歩きまわってたらナウラ出てそのあとクローン出てこなかったんだが… アド森林VH --
2015-04-13 (月) 00:56:33
結晶予告があって、MAP隅々まで探したが発生せず。 --
2015-06-06 (土) 18:25:49
同じく。 --
2015-06-14 (日) 16:56:34
結晶ではなく同じプロテクションの戦闘機防衛の可能性 --
2015-11-28 (土) 17:22:04
ADの【若人】予兆はアンゲル等と同じ白線です --
2015-06-22 (月) 19:19:04
アークスクエストのシングルパーティで、クローン予兆があったのに隅から隅まで歩いてもクローン出ませんでした。当時はアブダクション未経験だったのでフラグが消えた? --
きぬし
2015-06-22 (月) 20:05:39
ダーカー関連予兆の時の音って、あれ心音だったのね。「何か」が迫り来る足音って認識してたわ --
2015-07-23 (木) 06:28:59
メリッタの「誰かいそうな反応ですよ!でもこれアークスじゃないかも?」というオペレーションの後にナギサEトラ発生を確認しました。 --
2015-08-22 (土) 04:55:03
浮上施設にてヒルダの「何が潜んでいるのか……?強力な反応が確認されている。各員、気を付けて動け。」から水上艦Eトラの発生を確認しました。 --
2015-11-03 (火) 22:35:35
ブリギッタのEトラ予告でナベ化石に関する奴(この辺りには珍しい化石が~ みたいな感じ)が何個かあるはずだけど載ってないな・・・ --
2016-03-10 (木) 21:20:51
火山洞窟で虹色だと何になるのでしょうか。龍族の結晶防衛?そういうのあったかな?よく分からないです。 -- うさぎ
2016-03-11 (金) 23:03:04
一応報告を。 この間フリーボス直してたら黄色い羽根の予兆確認しました。 その後エンペラッピー討伐Eトラ 発生。 --
2016-04-25 (月) 11:57:25
おなじく黄色い羽からエンペラッピーでました 場所は海岸です --
2016-04-26 (火) 12:24:10
ハッピー羽の予兆からNXでたんだが もしかして超時空的なアレか --
2016-05-04 (水) 17:04:48