Comments/*アルケミックジーン のバックアップ(No.13)

*アルケミックジーン

  • ダブセにも対応しろほんまつっかえ!やめたらこの仕事ほんまあほらしぃぇ… -- 2017-06-29 (木) 19:30:24
    • ダブセとして使えるレイピアってなんだよ・・・なんだよ -- 2017-06-29 (木) 20:06:17
      • それを言うたら、カタナ、タクト、ウォンドとして使えるレイピアってなんだよ・・・なんだよ 木主 -- 2017-06-29 (木) 20:12:28
      • タイガーモリという剣豪がおってな -- 2017-06-30 (金) 22:03:44
    • ダブセはないです。というか暴言NGだから気を付けような -- 2017-06-29 (木) 20:23:39
      • すいません許してください!なんでもしま 木主 -- 2017-06-29 (木) 20:28:05
      • マジコメすると木主の発言は暴言じゃなくてネタだゾ。知らない人は知らないままのほうがいいと思うゾこれ^~ -- 2017-06-29 (木) 20:30:24
      • ん、今お尻に二本差すって言った? -- 2017-06-29 (木) 20:30:33
      • あーはいはい面白い面白い -- 2017-06-29 (木) 20:54:19
      • ……一応釘指しとくけど悪ノリしすぎたら問答無用で通報対象行きだからな?少し前にフォルニスハルーブで似たような流れあったから尚更。 -- 2017-06-29 (木) 20:58:41
      • というか、ネタなのを置いといてもまず暴言には見えないが -- 2017-06-29 (木) 21:26:28
      • 今はCOされてるが該当武器と直接関係ないネタを引っ張りまくる上にそういう木を次々を立て続けて更に引っ張りまくる行為が少し前にあったからな……、すまないがそれからまだ日が浅いから敢えて言わせてもらった。 -- 2017-06-29 (木) 21:34:55
      • すまん、ネタなの知らんかったわ。木主のを暴言とは俺も思ってないけど、付いた小木に段々ヒートアップして暴言吐いちゃう人よく見るからさ。余計なお節介すまん 小木 -- 2017-06-29 (木) 21:46:56
      • すまん、こっちも言いすぎた。ちょっと頭冷やさないと。 -- 枝5.7 2017-06-29 (木) 21:49:28
      • ネタ使った俺が悪いな。すまん 木主 -- 2017-06-29 (木) 22:07:17
      • 平和が一番!ラブ&ピース! -- 2017-06-29 (木) 22:22:31
      • いきなり突っかかるような言い方したのが悪かったんでごめんよ!ラブ&ピース! 小木 -- 2017-06-30 (金) 00:03:51
      • 愛だよ愛(ネタ) 木主 -- 2017-06-30 (金) 00:08:49
      • 某語録は知らない人からすれば暴言に聞こえてしまうこともあるからこのwikiでは使わん方がいい、ゲーム内でも知ってる人同士で使うべき。 -- 2017-06-30 (金) 05:12:38
      • ホモ(元ネタ)は仲良し -- 2017-06-30 (金) 14:59:56
    • カタナタクトウォンドという微妙三連星 -- 2017-06-29 (木) 20:39:00
      • は?(激怒)は?(大激怒) -- 2017-06-30 (金) 00:40:29
  • せっかくの見た目レイピアなのにパルチに対応してないのが悲しい・・・白の契約のように使えたらもっと人気出るのに・・・悲しい -- 2017-06-29 (木) 20:39:03
    • この形状でなぜガンスラ非対応なのか・・・ガン?知らんなぁ -- 2017-06-29 (木) 21:45:58
    • 色々と惜しいよね -- 2017-06-30 (金) 04:06:03
  • うーん、やっぱこれも例の如くドロ率激渋なのかな? -- 2017-06-29 (木) 21:47:09
    • 未だに画像が上がってない、そういうことだ -- 2017-06-29 (木) 23:40:39
      • 出品があったので詳細貼り付け、値段はお察し…。 -- 2017-06-29 (木) 23:58:28
    • 説明文から見るに「アーデムが持っていた武器を真似たアークス産」だと思うんだが、だったらもうちょい量産してくれないだろうか(絶望) -- 2017-06-30 (金) 00:33:03
      • この説明文だとジグじいさんの交換でもよかったんじゃないのかよと思うんだが -- 2017-06-30 (金) 10:21:41
      • 模倣で精一杯だから大量生産なんて無理なんだろう…。 -- 2017-06-30 (金) 11:59:37
      • 性能抜きの見た目だけ装備なのだから☆1コモン武器より簡単なんじゃないか…と でもアキビンの説明文を見るとうーむ… -- 2017-06-30 (金) 13:21:43
      • うーん、説明だけ見ると実はオリジナルは創世器ばりの超性能武器じゃないかと勘ぐっちゃうな。 -- 2017-06-30 (金) 20:17:06
      • 実際アーデムが使ってるぐらいだから高性能なんじゃないかね。だから解析も出来ず装飾模倣で精一杯なんだろうし。 -- 2017-07-01 (土) 15:06:22
    • むしろドロップすること自体忘れてたわ -- 2017-07-01 (土) 16:02:32
  • 謎ハンドル付いてるけど何に使うんじゃろ -- 2017-06-30 (金) 04:20:43
    • 形自体は典型的な鍔だと思われる 刃の向きと直交する角度なのは変わってるけど -- 2017-06-30 (金) 12:19:10
  • こういうの初めてなんで、編集とかよくわからない適当画像でごめんなさい。ウォンドタクト -- 2017-06-30 (金) 04:44:52
    • ↑追記 かなり長いので、キャラの身長によっては地面に刺さります。どの武器種でも振るときらきらしたエフェクトが舞います。 -- 2017-06-30 (金) 04:47:40
    • 解ってはいたがここまで長いとタクトというより鞭に見えてくるw -- 2017-06-30 (金) 08:07:30
    • カタナガード時、刃もってるんですね… -- 2017-06-30 (金) 12:05:41
  • 皆ずっとレイピアって言ってるけどどっちかって言うとサーベルだよなこれ? -- 2017-06-30 (金) 13:34:58
    • 設定資料曰くNPC用の武器カテゴリ「サーベル」らしい EP5の登場人物も使ってる -- 2017-06-30 (金) 14:30:41
      • いやNPCの使う武器もといゲームとしてのカテゴリの話でなく剣そのものの種類の話で… -- 2017-06-30 (金) 15:24:58
      • もんのすごく噛み砕いて言うと、「刺突用の細身の直剣」がレイピア、「斬撃用の細身の曲剣」がサーベル、になります。実際のとこ差は曖昧ですし時代によっても変わってきますから、作った人しだいなんですけどね。まあどちらも儀礼用の飾り物でしょうし。実戦で使える物もあったでしょうけど、あの細くて薄い刀身が実戦に耐えられるか疑問ですし、ハンドガードに重心寄り過ぎて振りにくいんじゃないかと予想してます。あ、実物のサーベルとレイピアの話ですよ -- 2017-06-30 (金) 15:44:36
      • うん、だからその辺りも踏まえてレイピアではなくサーベルなのではないか?って。見た目もそうだが武器に関しても突き攻撃が数個あるパルチザンではなく切断のカタナや振りがあるウォンドに対応してあるのもサーベルだからなのかもしれないという気もするし -- 2017-06-30 (金) 17:06:04
      • ま確かにレイピアは基本直剣両刃のつくりのものなので分類としてはサーベルかもしれぬ なおレイピアは剣としては比較的新しい兵器で懸念あるいは期待より丈夫で重く、何より現場の要求によって発生した実戦的なものだったそうな -- 2017-06-30 (金) 19:27:52
      • つまり木主は切断という攻撃手段があるからレイピアではなくサーベルだと言いたかったわけだ -- 2017-06-30 (金) 22:14:56
      • どっちかというと形が -- 2017-07-01 (土) 01:44:32
    • 定義上レイピアはでかい針だもんな。直刀だったら曖昧だったけど反刃が付いてる以上サーベル -- 2017-06-30 (金) 20:33:18
      • いや、レイピアは剣だよ -- 2017-06-30 (金) 22:05:31
      • 刺突剣ってやつだね。 斬撃にも使えない事はないにせよ、基本突く事に特化した剣(鎧の隙間を貫くためだそうだ)。 だから剣といえば剣だし、でかい針といえばでかい針。どちらも間違ってない。 -- 2017-06-30 (金) 23:48:11
      • 刃の無いものがあったのは事実だあるし、突きに特化していたのも事実だが針といわれると前身のエストックが出てくるファンタジーTRPG脳 -- 2017-07-01 (土) 01:47:31
      • いや、レイピアで鎧の隙間突くのは無理だろ -- 2017-07-01 (土) 13:58:50
      • 鎧の隙間はエストックの時代。レイピアは銃火器メインで鎧が消えた時代の武器で突き重視の剣 -- 2017-07-01 (土) 14:23:58
      • レイピアは刺突重視で一応刃もついてるから斬撃もできる。針みたいに尖ってるだけはエペ、って聞いたことがあるぞい -- 2017-07-01 (土) 14:55:29
      • レイピアは鋭く細い剣。エペは針。割と混同されがちだけど軽く調べると大分違う -- 2017-07-01 (土) 15:02:03
  • どうせならソードに対応してほしかったな。huで振ると変だけどHeならなんとかやれそうだし -- 2017-06-30 (金) 16:37:50
    • 噂の武器種サーベルがどう転ぶかやな。He武器なのかなぁ。 -- 2017-06-30 (金) 17:03:33
      • 実は没になった武器種とか?勿体なくてエネミー用として流用したみたいな -- 2017-06-30 (金) 19:18:41
      • そもそもあれば武器種案だったのだろうか 単にNPC用のデザイン画に仮称または大分類としてサーベルと書いてあっただけと考えたほうが -- 2017-06-30 (金) 19:29:29
      • もしくはEP5でもう1つの職種が出る可能性もワンチャンかな -- 2017-07-01 (土) 05:53:32
  • 所詮武器迷彩なんだけど、迷彩ですらあまり出てないみたいですね -- 2017-06-30 (金) 21:55:15
    • エッジ「は?」 ダブリス「は?」 -- 2017-06-30 (金) 22:20:56
      • お前たちは「はい」と言え(怖い顔 -- 2017-07-01 (土) 01:45:29
  • タクト持ちだと突き攻撃できそうなのに出来ないのかぐぬぬ・・・ -- 2017-07-01 (土) 01:57:39
    • これで言う前にそもそもタクト自体ペチるより刺せよって形だけどな -- 2017-07-01 (土) 15:02:56
      • そもそもタクトはペチる武器でも無いしな。ただそこに何かがあってペチってしまうというだけだ -- 2017-07-01 (土) 17:33:41
  • なんだよ☆8って☆20くらいのレアリティじゃねーか、ほんともうむちゃくちゃ -- 2017-07-01 (土) 20:28:54
    • このレアリティのせいで13に埋もれてどんくらい出土してるのかサッパリなんだよな… -- 2017-07-01 (土) 20:43:17
      • レコードの仕様を そろそろどうにかして欲しい -- 2017-07-04 (火) 14:50:43
    • 14並だからなぁ。これじゃあレア掘りの喜び思い出すどころではないわ(苦笑) -- 2017-07-01 (土) 21:12:51
      • 常設でこの産出数は☆14を下回るかと -- 2017-07-06 (木) 10:39:16
  • イベントでなおかつ期間限定でしか出ないのにこの出にくさおかしいだろ。。。 -- 2017-07-01 (土) 23:51:33
    • こんだけ出ないとほんとPSOしてる時間が無駄 -- 2017-07-02 (日) 06:31:07
    • 他げーの様に素材制にしてくれたら不平等さもなくなるのにね。運営はユーザーの時間をなんだとおもってるんだよ。はずれIDだからしかたないか -- 2017-07-02 (日) 06:45:02
      • でも自分だけに出たらチームチャットで自慢しまくるんでしょう? -- 2017-07-02 (日) 10:04:11
      • 上の木もそうだが時間を無駄にするのが趣味。このゲームを趣味でもなくやっているのであれば別に何も言わんがそうではない筈。時間の浪費と楽しさが割に合わないのであれば引退するしかない。レア(出にくい物)というのはRPGゲーには必ずあるしそれを手に入れる事が目標やモチベ、憧れとかになって周回する。でも全てがポンポンでればやることが無くなりモチベも無くなりユーザーは離れて運営終了。そんなのは御免だし今のPSO2は既にやることが少ないから少しでも周回する要素が無いと個人的にはキツイわ -- 2017-07-04 (火) 04:24:20
      • 追記。まぁ欲しいのに出ないという苛立ちはわからんでもないけど本来はゲーム内通貨でも買えないのがレア物だったりするんだし仕方ない。 -- 2017-07-04 (火) 04:25:55
    • クーガー武器迷彩「ホント出にくくて困っちゃうよねー」 -- 2017-07-02 (日) 10:23:20
    • EP1~4通しクエで調整される可能性もないわけでは無いし(クーガー迷彩を見ながら) -- 2017-07-02 (日) 10:40:24
    • これが本来のレアなんですがそれは・・・。んな誰でも手に入ったら一攫千金を得る事もありがたさも手に入れた時の喜びもない。コレクトファイルとかいうクソヌル制度で麻痺してるんじゃないのか皆。メセタで買えるだけマシなんだよなぁ・・・ -- 2017-07-02 (日) 15:11:37
      • ま人間誰しも楽にすませたくない事以外は楽なら楽なほどいいのが本音ってか本能だからな 主に羞恥心とか罪悪感によって対価を支払わないといけないって感情が湧いてるだけのこと -- 2017-07-02 (日) 15:44:28
      • というか迷彩なんだからもっと楽に落ちてくれよぉ頼むよぉ~なのが湧いてるだけでは -- 2017-07-02 (日) 16:34:21
      • 価値が高いからほしくなるのであって、誰にも見向きされないニャウ迷彩を思い出すんだ! -- 2017-07-02 (日) 17:04:40
      • 「手に入る可能性」がほんの少しでもあれば意地でも全部揃えたくなる日本人 -- 2017-07-02 (日) 17:13:42
      • ほんとこれ。容易に入手できないからこそ価値があるんだよな。とは言え迷彩くらいもうちょっと出ても良いんじゃないかと思うけど、普及したらしたで使いたくなくなるジレンマ。デザイン自体は凡庸だしね。 -- 2017-07-02 (日) 21:45:39
      • レアなんて14だけで十分だわ -- 2017-07-02 (日) 22:11:49
      • 普及したら使いたくなくなる、これはレア云々関係なくマジで意味がわからない。なんでそこまで他人を気にしてるのか -- 2017-07-03 (月) 02:05:31
      • セレブなおば様方がヴィトンやシャネルのバッグを持ちたがるのと一緒でしょ。多くの人が手に入れることのできない物を持ってることがステイサム -- 2017-07-03 (月) 04:57:52
      • もうこのやり取り見飽きた -- 2017-07-03 (月) 19:06:30
      • 見た目良くても1050メセタだと使う奴少ないしな -- 2017-07-04 (火) 04:06:12
      • 1050迷彩は高級迷彩に比べて対応種が少ないのが多いのも使われにくい理由の1つだと思う -- 2017-07-04 (火) 14:48:02
    • EP1~EP3の限定ドロと比べて明らかに回ってる人数自体が多いから値段は一番下がるでしょ 最終的には10mくらいで買えるようになるだろうからのんびり待ってればいい -- 2017-07-02 (日) 17:23:23
      • むしろアルチのユニと同じで結局出ないまま終わりそうだからもうEP4はいかない -- 2017-07-02 (日) 17:24:55
      • でないからいかないとかオンゲ向いてないぞ… -- 2017-07-03 (月) 19:56:56
      • 鯖あたり一桁未満の出品数で高めのAC品くらいだから実際狙って掘るべきではないな… -- 2017-07-04 (火) 04:11:38
      • そもそもオンゲはレア掘りだけじゃないんですがそれは -- 2017-07-05 (水) 15:40:00
    • 愚痴は愚痴板でやっておきゃいいと思うんだよね -- 2017-07-05 (水) 08:10:39
      • 賞賛以外のコメントは許されないからな -- 2017-07-05 (水) 15:40:54
      • 当該装備が好きで見に来る人の気持ちを考えるとな。 -- 2017-07-05 (水) 16:19:43
  • 24時間通い続けて出なかったら運営を訴えます -- 2017-07-03 (月) 18:55:59
    • 24時間程度で出るとか思ってんの?(感覚麻痺) -- 2017-07-03 (月) 22:12:39
    • ドロップ率1%だから100回行けば確定で出る!とかアホな勘違いしてそうだな、2分の1で4、5回やっても出ない時は出ないそれが0.001%だったら?で、1日で出なかったら訴える?ブフォwww別に馬鹿にしてないですよwwwブフォwww -- 2017-07-04 (火) 02:24:47
      • わけわからん奴見つけて生き生きしてるとこ悪いが、煽った時点でわけわからん奴の仲間入りだからな -- 2017-07-04 (火) 02:30:49
      • すみません僕が悪かったです、靴の裏舐めます何でも食います、お願いします何でもしますから許して下さい。 -- 2017-07-04 (火) 08:08:20
  • 確実に再配信かビンゴで入れてくるだろうし今買うのはアホらしいな 迷彩1個100mとか出せるわけない -- 2017-07-03 (Mon) 20:57:14
    • ダブリス欲し過ぎて100mで買ったアホがここにいるぞ -- 2017-07-03 (月) 22:40:38
      • お前は勇者だな!間違いない -- 2017-07-04 (火) 03:47:19
    • 120mで買いました…(小声)今なら少なくとも身銭切れば手には入るんだ、在庫消滅だの某鯖みたいに300m出品1だのになってからじゃ遅いんだそうだ、僕は間違ってない… -- 2017-07-04 (Tue) 08:51:04
      • だが改行は許さない -- 2017-07-04 (火) 09:41:21
      • 改行警察だ! -- 2017-07-04 (火) 11:01:00
      • 改行警察は見つけるだけじゃなくて直して(直しました -- 2017-07-04 (火) 11:35:48
      • 改行警察だッ!(ダークファルス【板倉】) -- 2017-07-04 (火) 15:02:52
    • 90Mまで下げても売れやしねえって感じでお前等いくらなら買うんだよって思う。周囲が140Mとかで一人で数十M安いみたいな感じだから転売ヤーさんがこうてくれるって信じてたのに・・・ -- 2017-07-05 (水) 08:08:43
  • 寝る間と勉強を惜しんでやってるけどほんと出ねえなw -- 2017-07-04 (火) 04:14:31
    • 超現実から帰ってこい。どうせドロップ絞ってもキッズたちは頭弱いからそのうち出るだろうとヤケクソになって通い詰めるというソシャゲより酷い思考だろう -- 2017-07-04 (火) 09:16:30
      • 回す金要らないからはるかにましだわ -- 2017-07-05 (水) 03:45:04
      • ソシャゲじゃないし…というよりそれいったらPSOやってた人を全員馬鹿と申すか。あと迷彩とかアンガマグとか絶対欲しいマンはいるんだ。ここにな(自分指し) -- 2017-07-05 (水) 05:33:46
    • 激渋泥率設定した運営は鬼畜。抜き身でカタナ運用しろというアークス開発部も鬼畜 -- 2017-07-04 (火) 11:49:44
      • 激渋泥率設定 からの超絶緩和で希少価値零化、これがO2運営の常とう手段だからな… ほんと鬼畜。 -- 2017-07-04 (火) 14:55:18
  • 還元率悪!125周して迷彩なし、13武器1個、12防具5個。しかも、250+トライブ100+ドーナツ50+デイリー50でこの還元率悪! -- 2017-07-05 (水) 03:40:46
    • 還元率って言葉覚えたてで使いまくりたい子供みたい -- 2017-07-05 (水) 09:02:51
      • ジャパネット木主 -- 2017-07-06 (木) 03:45:32
  • このドロップ率考えた運営の担当者はアホだろ。レア8という設定とか全然無意味になってる。レア8ならそれ相応にしろよ。自信家気取りの運営はいつか倒産するな -- 2017-07-05 (水) 07:34:38
    • うんまあそんな必死になっちゃってるからじゃないかな。速攻自己破産するよ -- 2017-07-05 (水) 08:57:45
    • 感謝祭期間なんだから周回して運営に感謝しろや -- 2017-07-05 (水) 15:43:32
    • この落ちなさなら星14設定にしてほしいよな・・・ -- 2017-07-05 (水) 15:59:30
      • それではメセタにできないではないか! -- 2017-07-05 (水) 16:17:57
    • こういう愚痴言う輩が石集めオンラインを誕生させた、欲しければこんなところ見てないでひたすら周回しろ -- 2017-07-06 (木) 02:17:17
      • 石集めは確実でいいじゃん -- 2017-07-06 (木) 04:10:45
      • 宝くじオンラインよりは良かったよ -- 2017-07-06 (木) 08:53:50
      • 期間限定常設でこのドロップ率はねえ・・・ -- 2017-07-06 (木) 09:46:56
      • 確実に手に入る石集めの方がいいです -- 2017-07-06 (木) 10:36:27
      • 新しいのが出るたびに倉庫圧迫してく位なら石はないほうがいい、レア堀はゲームの醍醐味、愚痴垂れるなら素材集めのゲームやっとけ、ほら、いよいよ、素材集めのゲームはいっぱいあるゾ^〜 -- 2017-07-06 (木) 11:09:55
      • 醍醐味ってのはそれを面白いって思えないと醍醐味足り得ない -- 2017-07-06 (木) 13:04:28
      • 楽しもうぜ。楽しめないなら別な楽しめることやっておきゃいい -- 2017-07-06 (木) 14:31:41
      • 石集めて取るレアの何がいいのか、実装当初のアーレスは輝いてたなぁ、なかなか落ちないレアがドロップした時の感動と喜びを忘れられない俺氏は断固として石集めを否定しますね。石を集めて確実に取るレアはレア為り得ないってね、なかなかでないから価値がある。 -- 2017-07-06 (木) 22:20:52
      • 何が自分にとって良いのかなんて人それぞれだし否定したりされたりしたところで平行線から変わることなんてないからどうでもいい -- 2017-07-06 (木) 22:38:14
      • 要はきのこ派たけのこ派ってことですよね? -- 2017-07-06 (木) 23:23:03
      • もとのPSOからしてレア堀のゲーム、その2であるこのゲームなんだからレア堀実装は当たり前なんだよなぁ。素材式がいいなら素材式のゲームへどうぞ^^ -- 2017-07-07 (金) 12:10:36
      • 常設で期間限定でもなくいつでも好きな時にいくらでも堀りに行けるならドロ限でもいいけどな -- 2017-07-07 (金) 12:43:07
      • というかこういうのは「持っている人」と「欲しいのに持ってない人」がいるからいいんだぞ。それが「レア」ってもんだ。誰もが当たり前にもってたらそれはもうレアでもなんでもない。レアじゃないほうがいいならレアじゃないものを使っていりゃいいってだけだ -- 2017-07-07 (金) 13:39:13
      • 面白かろうが面白くなかろうが、欲しかったら掘るしかない、もしくは高い金を出してショップから購入することが可能だ。コートエッジなんかと比べたら全然現実的な値段で並んでるし良い目が出るまでサイコロ振り続けるのが嫌なら諦めてショップから買えばいい。どっちも嫌なら持ってる人たちをみっともなく妬み羨ましがるか、きっぱり諦めたらよかろう -- 2017-07-08 (土) 23:56:17
    • むしろこういう迷彩にこそレア感をともとめるのがオンゲじゃないかとおもう。必須武器がこれのドロップ率並みだとおもうとそれこそキツい。良心的な方だとおもうよ?それとも1050で売られてビジフォンで買うのがお好み? -- 2017-07-06 (木) 13:52:41
      • 別に無くて困るもんじゃないしね。取れたらラッキーくらいで。アストラやクリファドがドロ限だったりしたら阿鼻叫喚だったと思う -- 2017-07-06 (木) 14:32:47
      • レア感を求めるのはもちろんいいんだけど、迷彩だろうがなんだろうが余りにもドロップ率が低すぎたら不満が出るだけ。ドロップ率が極端に低いからレアだってのはもう過去のオンゲの話しであって、今はレアでもある程度は期待できるドロップ率にしないとダメなのよ。 -- 2017-07-18 (火) 13:45:17
    • 1-4通しクエでも出るから、明日以降のブースト前提のドロ率だったりしてな… -- 2017-07-11 (火) 23:49:13
    • この激渋泥率に賛同してるコメントは社員だろ… -- 2017-07-18 (火) 12:00:50
      • 君よりしっかり物事を考えられる人たちがたくさんいるんだよ、自分が恥ずかしいこと言ってることが自覚できるチャンスができてよかったね -- 2017-07-18 (火) 23:41:34
  • 武器種的にも迷彩的にもタクトにとっては唯一の大きさだから欲しいんだけどねぇ… -- 2017-07-06 (木) 08:41:29
  • これ持って海賊コスしてる人見てから欲しくなった。出る気しないけど -- 2017-07-16 (日) 21:27:36
    • 全然興味なかったけど自分も海賊コスでこれ持ってる人見かけてほしくなった。大きいから目立つんだよな。海賊コスに似合いすぎ。3鯖なら同一人物の可能性w -- 2017-07-16 (日) 23:44:09
  • 1つ聞きたいんだけど、この武器迷彩って期間限定クエの特別突破でしか手に入らず、今後入手予定は無いって運営が言ったん?そうじゃないなら、クーガーの時みたく期間限定と見せかけて、今後のクエに普通に登場するかもしれんけど。 -- 2017-07-17 (月) 16:49:10
    • だからといってすぐに手に入るか可能性があるクエが来るかどうかの保証もないしそもそも「今」掘って入手することにステータス求めてるから全く別の話。というか言い切られてなければこういう物の再入手のチャンスが来るのは当たり前。コラボや完全期間限定品でも配布でもなく記念実装ドロップ品だし -- 2017-07-17 (月) 19:22:47
      • まあ、過去の経緯を考えるとそのうちもっと取りやすくなるって言うのは予想の範疇だからね。「そのうち」が一年先という可能性もあるけど -- 2017-07-17 (月) 21:44:07
    • 自分のとこのシップの最安値から5M引いても売れないのでそうやって待ち体制の人多そう。報酬期間の買い控えかもしれんが。 -- 2017-07-17 (月) 20:53:42
      • 報酬期間全部装備作りで潰すわけじゃないしその間に回って入手する可能性もあるし。最終的に手に入ればいいならそこまで急ぐものじゃない。そして供給増えて安くなる可能性だって十二分にあるし。EP4クエ開始当初ならともかく今買うのは愚策 -- 2017-07-17 (月) 22:47:36
      • だよなぁ。自分も「報酬期間の前にお小遣いきた!これでかつる!ユニット予定より豪華になる!」くらいな気分だったけど周囲も同じように考えたらそりゃ買っていってくれるひといねーんだよなぁ・・・多少投げ売りでも金になればいいかって思ってたけど思いのほか売れにくい -- 小木 2017-07-17 (月) 23:31:57
      • もっと言うと今このタイミングの出費は素材以外殆どないしな -- 2017-07-18 (火) 20:54:54
      • このタイミングでの60Mや70Mは素材に回したいよねってのは道理だと思う。というか俺もまわしたかった -- 小木 2017-07-19 (水) 07:45:44
    • 現時点ではイベント期間終了=ドロップ元無し になるから期間限定という意味では間違っていない。後は運営の気まぐれ次第だから今狙うか見送るかは自分で判断するしかないよね。 -- 2017-07-19 (水) 13:08:52
  • 50Mとか60Mで売ってる鯖もあるけど、売れていない。報酬期間前にそんな大金使いたくないし、26日以降はあれの迷彩とかコスでお金なくなる予定。アルケミックジーンはもう必要ない -- 2017-07-18 (火) 07:58:18
    • 今日の日記 -- 2017-07-18 (火) 11:31:55
    • いまいち前半部分と「もう必要ない」に思考がどうやって繋がるのか意味がわからない。日記というか木主が何を訴えたいのかいまいちわからないんだけど「俺がお金なくて欲しくないのだからお前らが欲しがるのがおかしい」みたいな話なんです? -- 2017-07-18 (火) 17:49:54
      • ホントは凄く欲しいけど手に入らないから自分に無理矢理言い聞かせてるのではないかと、完全に日記だけど。 -- 2017-07-18 (火) 19:31:01
      • 「売れてない」「別にメセタを使う理由があるから買えない」ってのは26日以降のスクの話ひっくるめて「必要ない」話と完全に全部バラバラな話な気がすんだよね・・・。全部個人の都合で変わるレベルの。そもそもそれ「必要ない」じゃなくて「自分は現実的に入手できないので諦めたのでもう要らない」ってのが正しい日本語な気がします -- 小木 2017-07-18 (火) 23:40:25
      • うーん、それを認めたくないから適当な理由を付けてここで発言してるのだと思います。いずれにせよこの手の案件は深く考えない方がいいですよ。 -- 2017-07-19 (水) 02:21:17
    • くやしいのう -- 2017-07-18 (火) 21:55:06
    • 相場もしっかり調べて、必要ないとか言いつつこのページわざわざ見にきてるってことはきぬは相当この迷彩欲しいんやな。。。 -- 2017-07-19 (水) 02:13:52
      • 今頃お顔デッドリオンなんだろうな -- 2017-07-19 (水) 12:51:09