【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/アーレスバスター
のバックアップ(No.14)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/アーレスバスター
へ行く。
1 (2015-09-29 (火) 16:26:31)
2 (2015-10-04 (日) 13:33:59)
3 (2015-10-07 (水) 01:11:53)
4 (2015-10-13 (火) 12:58:58)
5 (2015-10-22 (木) 02:37:33)
6 (2015-10-22 (木) 11:24:18)
7 (2015-10-23 (金) 15:26:32)
8 (2015-10-24 (土) 22:50:54)
9 (2015-10-28 (水) 02:51:48)
10 (2015-10-28 (水) 06:55:47)
11 (2015-11-10 (火) 11:47:13)
12 (2015-11-10 (火) 21:01:13)
13 (2015-11-12 (木) 19:35:59)
14 (2015-11-14 (土) 00:54:27)
15 (2015-11-15 (日) 21:58:00)
16 (2015-12-16 (水) 23:23:46)
17 (2015-12-26 (土) 11:24:25)
18 (2016-01-15 (金) 23:34:21)
19 (2016-01-30 (土) 23:31:44)
20 (2016-03-23 (水) 17:34:34)
21 (2016-03-24 (木) 12:53:01)
22 (2016-04-03 (日) 05:43:35)
23 (2016-04-12 (火) 22:57:12)
24 (2016-04-16 (土) 11:17:44)
25 (2016-04-29 (金) 05:07:00)
26 (2016-10-29 (土) 00:39:37)
27 (2016-10-29 (土) 09:00:52)
28 (2016-12-07 (水) 20:18:25)
29 (2018-08-31 (金) 14:11:22)
30 (2018-08-31 (金) 22:09:37)
31 (2018-09-01 (土) 10:53:59)
32 (2018-09-01 (土) 18:46:10)
33 (2018-09-13 (木) 13:29:31)
34 (2018-09-15 (土) 12:16:37)
35 (2018-10-09 (火) 00:39:44)
36 (2018-10-16 (火) 01:19:32)
37 (2018-10-16 (火) 07:47:30)
38 (2018-10-17 (水) 01:11:01)
39 (2020-07-26 (日) 15:40:11)
40 (2020-09-26 (土) 10:58:59)
アーレスバスター
かっこいい --
2014-11-21 (金) 04:17:37
PB☆13の中では一番見た目がまともだな --
2014-11-21 (金) 11:16:34
アンガ・ファンダージからドロップ。アビリティⅢは固定かな?強化費196000ラムダグラインダー数3、特殊能力追加費51100、属性強化16100、潜在能力解放196000でした。 --
2014-11-21 (金) 23:35:22
アーレスシリーズで1番欲しい --
2014-11-21 (金) 11:42:16
同じく1番ほしいけどでない。。。 --
2014-11-21 (金) 20:08:28
見た目が一番カッコいいんだよなぁ --
2014-11-21 (金) 21:43:05
確かにこのデザインだけは卑怯なレベルでかっこいいww --
2014-11-22 (土) 00:11:56
卑猥なレベル、に見えた --
2014-11-22 (Sat) 09:29:59
ガンスラだから条件さえなんとかすりゃ全職持てるから腐らないしなぁ。そう言う点でも欲しいわコレ。 --
2014-11-22 (土) 04:38:04
だな。見た目も良いし、どのクラスでも使いまわせる、打撃も射撃も強い、まさに最強武器。 --
2014-11-22 (土) 05:29:08
出ちゃったから潜在1開放してとりあえず使ってるけど、他と比べるとどうしても火力的な特別感がないんだよなあ……。強いしかっこいいんだけどね --
2014-11-22 (土) 12:50:09
RaHuで弱点にアディションしてる?とんでもない火力が出ると思うよ --
2014-11-22 (土) 20:59:12
エインラケーテンとかも地味にDPSたけーぞ --
2014-11-23 (日) 01:29:43
プロガンスラーの人の動画とか観てみた?世界観変わる事請け合い --
2014-11-23 (日) 02:51:46
スタスナエイミングしたらびっくり威力でそう --
2014-11-23 (日) 03:28:17
木主じゃないけど10362で使ってる。適当アディションでダガッチャのコアに10000ちょい×3程度。ファーストヒットスタスナシャープシュータ諸々きちんと乗せて15000ちょい。SHだと神なんだけどXHだと小型すら一確出来なくて強さ実感しにくいのはある --
2014-11-23 (日) 17:20:18
この前の詫び期間でバウカーディン作ったのにこれ出ちゃった・・・期待を込めてRa74Hu71でアディ撃ったけどこっちのが強くて泣いた。使い分けってわけにはいかなさそう --
2014-11-23 (日) 07:45:58
むしろこっちのが弱かったらどうするんだw --
2014-11-23 (日) 13:34:15
初めての13がこれだわ。属性35しかないからはよ2つめ拾いたい --
2014-11-23 (日) 13:47:53
おめでとう。拾えるといいですね^ω^ --
2014-11-23 (Sun) 18:10:27
セレスタより必要技量低くて笑った やっぱあいつは異常だったんだww --
2014-11-21 (金) 05:11:47
レア度が違うんですが、それは・・・ --
2014-11-21 (金) 08:59:53
なおおかしいだろw --
2014-11-21 (金) 11:13:09
ワロタw --
2014-11-21 (金) 17:48:55
向こう☆12でこっち☆13なんだから尚更だわw --
2014-11-21 (金) 18:33:22
確かに違うな --
2014-11-21 (金) 21:03:34
多分、他の方はわかっていらっしゃるとは思うのですが、基本的にレアリティが高い物程要求値が低くなる傾向が高いので、成長し難い技量というのも併せて低いならおかしくは無いかと、加えてあちらは自動回復ですし火力は低いとはいえそれだけで比べるのは如何なものかと・・・ --
2014-11-22 (土) 08:29:22
他のDF産☆12と☆13の要求の関係性見て、コレは低すぎじゃね?ってことでしょ --
2014-11-22 (土) 09:08:14
以前から12と13が実装されてる武器あったっけ? --
2014-11-22 (土) 09:54:42
ご丁寧なマジレスはいいけど改行やめような --
2014-11-22 (土) 12:40:55
昔のルージュ(☆10技量410)のあとにメックカタール(☆11技量400)が出現。このようなことを言いたいんじゃないの?この木主さんは。 --
2014-11-22 (土) 20:12:55
その例もレアリティ高い方が要求低いでしょ --
2014-11-23 (日) 04:19:34
↑そういうことをいいたいんじゃの?レア度が12から13になったから要求値が下がった。今後13が出るとしたらセレスタより高いのが来ても不思議じゃないよ、と。子木主の文だとどういう意図で言ったのかわかりませんけど。長文失礼しました。 --
2014-11-23 (日) 12:45:41
↑2は子木主の解釈だろう……木主は現状最強装備のこれよりも格下のセレスタの方が要求値高いからセレスタは異常に要求値高かったんだ、と思ってるようにしか読めないんだけど --
2014-11-23 (日) 13:37:36
☆なんてあくまでレアリティで、実際11より強い10だって色々あるからね。セレスタの異常性はあれがVHで出る(可能性のある)武器であの要求ってことだよ --
2014-11-23 (日) 14:47:41
枝5が説明してるけど「基本的にレアリティが高い物程要求値が低くなる傾向が高い」んだよ。同じような性能ならレアリティが高い方が要求は低い、同じ要求ならレアリティが高い方が性能が高い。それを理解できてないんでしょ --
2014-11-23 (日) 15:01:12
傾向とか以前に、他のカテゴリみりゃ要求はアーレス武器>12武器になってて一発でセレスタが異質なのわかるでしょ。 --
2014-11-23 (日) 16:08:15
すまない俺が間違っていた。ガンスラしか見てなかったわ、他カテゴリはアーレスの方が要求高いんだな。確かにセレスタどうなってんだ…… --
2014-11-23 (日) 16:39:44
っつか技量要求が一番ぶっ飛んでる武器がセレスタじゃなかったっけ?クラフトは置いとくとしての話だけど --
2014-11-25 (火) 11:20:53
↑神手「ほう」 --
2014-11-26 (水) 17:03:51
これ出すまで寝れない耐久マラソンすること14時間ようやくSWで出たんですが属性なにがいいですかね?、、最近ガンスラを使っていなくて、、 --
2014-11-24 (月) 08:21:47
将来性を考えて風かな --
2014-11-24 (月) 08:37:42
光はダメですかね?見た目的に、、 --
2014-11-24 (月) 09:23:44
風はないない。光か炎、次点で氷。風のみ弱点ってバンサオングくらいじゃないっけ?アルチ風弱点はおそらく機甲種いる砂漠だし、相性良くない可能性高い --
2014-11-24 (月) 11:08:19
見た目込みで光にしました。アドバイスありがとうございました! --
2014-11-24 (月) 11:52:32
出たけどガンスラの使い方がわからんギギギ 誰か(使い方)助けてニャウ! --
2014-11-24 (月) 21:40:55
敵が複数で散らばってればアディ、敵が複数でまとまってたらスリラー、対空にエイミング、対ボスにエイミングかスリラー。殴りで使うならサーペント中心にラッシュ用レイヴ、その他は適当に。殴りでも対雑魚複数相手は素直に射撃PAを最初に書いた感じで使うと良い。ガンスラでHS狙いづらいエネミーは素直に諦めて他武器使おう --
2014-11-24 (月) 22:01:13
丁寧にありがとうです!試してみます! --
2014-11-24 (月) 22:57:52
いい子だ、見た目をアーレスライフルと交換しようじゃないか。どうかね、ガンスラらしい重量感が手に入るぞ? --
2014-11-25 (火) 04:28:47
ライフルより重量感あった方がハンドガンらしいとかアホかいらんわ --
2014-11-25 (火) 11:39:43
アーレスライフルダサいからやだよ。 --
2014-11-25 (火) 17:46:14
エイリアンの武器の玩具みたい。敵にぶつけるのはもちろん、射撃の反動でも壊れてしまいそう。 --
2014-11-25 (火) 20:42:04
頼む!スナイパー気分でRaやってるのにドライヤー持ってるなんて嫌ですよ!交換してくださいなんでもしますから! --
2014-11-27 (木) 10:17:48
他のアーレス武器のコメ欄では妬みと煽りで暗く充ち満ちているのに。ここのコメはなんて綺麗で丁寧で光り輝いているのでしょう…わたくし、もしも、もしも、私の元に13が降りてきてくださるのなら、ガンスラがいいです。質問にも皆丁寧で心洗われ(現れ)ますね。 -- ag旅人さんアスク
2014-11-25 (火) 22:30:46
出た勢いで鍛えて振ってみたらFiとHuのレベル上げ武器全部こいつでいい気がしてきた --
2014-11-26 (水) 04:33:22
他の13武器はクラスに合った武器がドロップしやすいって聞いたけど、ガンスラって全クラスだから狙うのって難しいよね。これが一番欲しいのに --
2014-11-25 (火) 20:28:46
ただアイテムレコード見る限りファイター武器より多いから職抽選考慮して元のドロ率自体は他より高めなのかね --
2014-11-25 (火) 20:46:50
ガンスラは要求タイプで異なったはずだから技量だとBrじゃね? --
2014-11-26 (水) 15:06:03
ガンスラは装備条件でクラス一致ドロップが変動するよ。打撃であればHuFi、射撃ならRaGuみたいにね。これが技量が装備条件だからBrで行けば再抽選される。 --
2014-11-28 (金) 06:17:38
Ra/Huでドロしました。技量あげてないから関係ないのかも。 --
2014-11-26 (水) 16:21:35
まあもしかしたら関係してるかもしれないし、気分的な意味合いでBrで行ける人はBrで堀りにいけばいいんじゃないかな。 --
2014-11-26 (水) 17:51:02
ガンスラは職補正ないけどドロ率は高めって雑誌情報にあった --
2014-11-27 (木) 05:31:22
星13の中でこいつだけ文句なく格好いいな。欲しい…。 --
2014-11-26 (水) 21:09:09
先日、Ra/Huでアンガ倒した時に運よく拾うことができた。剣モードで振るった時の音が特殊SE(シャリンシャリン、みたいな・・表現難しい)なんだねー! --
2014-11-26 (水) 21:45:17
これ宇宙怪獣にしか見えないんだが・・・ --
2014-11-27 (木) 01:50:12
どの☆13も基本そうでしょ --
2014-11-27 (木) 10:26:32
13欲しくて一週間あんま寝ずに篭って出たのがこれだったんだけど。ガンスラってアホかつかわねぇからサポパに持たせてなかった事にした --
2014-11-27 (木) 11:03:42
挑発的なコメントの上に改行2回(直しておいた)とかやめてくれ 意外と使ってみると強いよガンスラ --
2014-11-27 (木) 11:09:46
いいからちゃんと寝ろ体壊すぞ --
2014-11-27 (木) 11:12:23
俺も最初そう思ってたんだが、使ってみたら今ガンスラってけっこう強くて、SH程度ならストレス無く敵も倒せるから、1つの武器種として使ってみるくらいの楽しさはあるよ。 --
2014-11-27 (木) 15:15:49
アディションとスリラーでSH程度なら一瞬で蒸発させられるから使ってみ --
2014-11-28 (金) 01:42:33
これこないだボンズのアニメでやってたやつやん --
2014-11-27 (木) 16:57:14
ロボットより生身(ライブラスター)が強い奴か --
2014-11-27 (木) 17:19:32
OPはすごく良かったです --
2014-11-29 (土) 19:06:50
Gu/Huで掘ってるときに27日から28日またぐくらいの時間に出たぜー!鑑定したらラキライⅢ、アンガソール、パニックⅣ、アビリティⅢの4スロだったんだが☆13武器ってある程度鑑定結果決まってるんだろうか。待ちで見かけた他の武器も似たような感じだったし --
2014-11-28 (金) 00:47:44
俺もアビⅢはついてるんだけど固定か? ついてなかった人いる? --
2014-11-28 (金) 02:06:51
アビ3は固定だよ --
2014-11-28 (金) 12:28:17
27日以降に出た人居るのかな?居たら報告おなしゃす! --
2014-11-27 (木) 19:02:34
今日さっきでたよー。一応27日以降でも出るみたいね。ちなみにFoTeで出ました。 --
2014-11-28 (金) 03:57:56
ありがとう、今週もアルチ篭らないと・・・ --
木主
2014-11-28 (金) 06:43:55
この時間帯はバグ対策で赤子に戻されてたおもうんですけど --
2014-11-28 (金) 16:43:29
FiGuで回転蹴りオンラインしてたら初虹箱で今出たよ。現物ドロップでアビⅢミューテだった --
2014-12-01 (月) 21:29:43
潜在3の上昇率って他と同じで10%なのかな? --
2014-11-28 (金) 12:27:11
同じ潜在で上昇率変わるわけないじゃん --
2014-11-28 (金) 13:02:45
13% --
2014-11-28 (金) 13:03:49
FiBoででた・・・ガンスラッシュ使わないでござる --
2014-11-28 (金) 14:12:47
使わないなら頂戴。。。300体以上掘ってるのに星10しかない。。。ガンスラ大好きなのに。。 --
2014-11-28 (金) 15:13:17
ガンスラはいつもソーマソール付けて打射両盛りにしてたが、みんなはコイツ何盛るよ?RaHuで射撃武器にしようとも思ったが、打撃の方が高いんだよねこれ。FiHuガンスラーがしっくりくるのかな --
2014-11-28 (金) 15:59:44
アンガ,ウィンク,ミューテ,アビⅢ,スピブを付けるかな。実用性よりも全クラス装備可能の見た目を重視したい --
2014-11-29 (土) 02:19:01
打射ともに1200越えるようにつけたよ~ --
2014-11-29 (土) 06:45:50
打射均等でいいでしょこれは。フィアンマとかシャットみたいにどっちかでしか使えないような潜在でもないし --
2014-11-29 (土) 07:11:41
ガンスラーならそれこそが愚問な事をわかりそうなもんだけども。打撃のみを伸ばしてガンスラが輝いた事があるかというと無いだろう。 --
2014-11-29 (土) 15:07:37
もし出たら、ナイトギア、ウィンクルム、スティグマ、スピⅢ、アビⅢ、スピブ辺りかなぁ。(PP中毒感) --
2014-12-01 (月) 02:48:52
アンガ アビ3 ミューテ マークとか出たらそのまま使えるな --
2014-12-05 (金) 02:55:16
うん、射撃エフェクトが本当にこれだったらかっこいいけどこれアディションバレットのモーションだよな。いや、悪かないんだぜ? 通常はどうなのかモヤモヤしちまうだけで。 --
2014-11-29 (土) 15:05:59
確かに。参考画像としてはPA中のモーション、エフェクトより通常のエフェクトの方が見たいところ --
2014-11-29 (土) 17:57:01
拙いながら参考になるかと思い、SSを撮影してきました。
射撃モード通常攻撃
、
打撃モード通常攻撃
、
射撃モード
、
打撃モード
の4枚です。通常射撃、通常打撃は撃つとキラキラした☆のようなものと、モワモワとしたエフェクトが出てきます。モードセレクト時はそのまま上の部分がスライドします。作法もよくわからない愚か者ですが、参考になればと思い、撮影してきた所存です。 --
2014-11-30 (日) 10:35:23
2枚目の躍動感w これの通常攻撃のssだけページに追加したほうがええんでない? --
2014-12-01 (月) 04:25:17
あれ、画像データ全部なくなってる・・・ --
2014-12-05 (金) 23:26:21
すみません、画像を修正しました。 --
2014-12-01 (月) 01:45:03
モード変えるときくそかっこいい。やっぱりスライドはたまらんね。アーレス武器にしてはシンプルでE --
2014-11-29 (土) 19:02:59
初☆13がこれだったんだがガンスラというのが複雑な気分。一時期他のガンスラ使って色々試してみたんだが結局アディションが一番使いやすいって結果になっちゃったんだよねえ。打撃PA系がもっとよくなれば活躍できるんだが。カッコイイから使うけど --
2014-11-30 (日) 17:38:33
いいじゃない テク職のPP回収にも使えるんだから --
2014-11-30 (日) 22:36:55
それ唯一☆13が☆9に負ける使い方なんだが。薦め方へたくそか --
2014-11-30 (日) 23:11:00
いいじゃない 接近でバースト中に強いアディションうてるんだから --
2014-12-01 (月) 01:24:02
俺としては当たりだと思うけどなぁ。HuFiBrRaGuのどれでも一定以上の性能で戦えるから、最悪これ一本で色々なクラスのレベル上げ兼他のアーレス掘りにいける。まぁ、テクだと流石に分が悪いが。 --
2014-12-01 (月) 02:46:29
かっこいい上にある程度強いから使わない打射職のレベリング用には最高だよな。もちろん特化で使ってガンスラつええしてもいいし --
2014-12-01 (月) 13:48:46
いろいろな部分を冷静に考えるとこれ13のうちじゃアタリの部類じゃない? 初めて出たときはゲッと思ったが そりゃライフルとかには負けるけどさ --
2014-12-01 (月) 02:08:20
他の武器種は今の難易度だと全然代用は利くけど この武器とARは住む世界が変わるからなぁ 圧倒的に差をつけて勝ってるガンスラは当たりだと思うよ --
2014-12-01 (月) 13:58:02
外れの部類って何だろう・・・? --
2014-12-01 (月) 22:06:34
ホークフィアンマ、セレスタと比べると打射共に相当数値上がってるしね でも13だから法撃も1100ほど欲しかったな(無茶)もしそうなら間違いなく神武器だった… --
2014-12-01 (月) 23:12:29
普通にRaとかが使うバンスラは強い部類だからなぁ --
2014-12-01 (月) 23:48:11
17ディスクでの強化で置いてけぼり食らう前なら打撃も優秀……だった……よ…… --
2014-12-02 (火) 01:53:23
フレBoと自分Boでやったら二人にまさかの同時ドロップ。BrとおなじようにBoもガンスラに職補正あるのかなー --
2014-12-02 (火) 09:34:03
アディションよりスリラープぶち込むとめっちゃダメはいるよこれ --
2014-12-03 (水) 16:45:42
スリラー プロード だけどな --
2014-12-08 (月) 12:15:19
ここ最近銃剣ほとんど使ってなかったが初星13がこれだったからなんとかして有効活用したいと思うんだけどこれだとどの職でどういう使い方がおすすめ? --
2014-12-02 (火) 13:05:13
FiHuかなぁ 射撃主体ならサブRaで --
2014-12-02 (火) 16:08:08
打撃重視ならFiHu、対単体に打撃雑魚には射撃。射撃重視ならRaHuで雑魚もボスも射撃。サブRaは個人的には中途半端感がしてあんまり好みじゃないなぁ --
2014-12-02 (火) 17:27:56
射撃ならアディション、打撃ならちょっと限定的だがアンガみたいな動きの少ないボス相手へのレイヴ。とくにレイヴはやっぱ威力段違いだわ。使いどころ限られるけど --
2014-12-03 (水) 02:48:02
便乗すみません、FiHuの方がいいのってリミブレなどのFiメイン時スキルが生きるから、でしたっけ…Huメインのガード系は確かにガンスラだから生きてきませんし。 --
2014-12-03 (水) 07:32:28
アンガの耐性付いた時用におすすめ --
2014-12-03 (水) 18:01:06
私もこれに持ち替えてます、滞空してスラッシュしてると思ったよりいいダメージが出るので助かってます。 --
2014-12-05 (金) 08:02:43
いろんな意見ありがと、打撃メインで触ってみたけどやっぱりガードがないのとレイブのキャンセル不可が気になるからRaHuのメイン武器の一つとして使っていく事にする --
木主
2014-12-04 (木) 02:17:55
針に糸通すあれにしか見えない。 --
2014-12-03 (水) 01:55:04
も う そ れ に し か 見 え な い --
2014-12-04 (木) 12:59:44
懐かしいなぁw --
2014-12-07 (日) 03:46:33
スレイダーの事かwwwただどっちかというとミシン針に見える気もする。ガンスラは刺突系PA多いしね。 --
2014-12-07 (日) 04:30:39
これの1030で潜在すら開放してない状態なんだがRaHuでアディ10000オーバー×3でて吹いた、正直これというか銃剣を舐めてたわ、少なくとも日課のSHのディリーオーダーで敵がバターの様に溶けていくのは爽快だな --
2014-12-05 (金) 17:01:56
バター不足だしちょうどいいな(謎 --
2014-12-06 (土) 10:05:21
ちょっとダサすぎんよ~…せめてフワフワの毛が無ければな… --
2014-12-06 (土) 12:51:34
ふわふわの毛が良いんだろうが!いい加減にしろ!(憤怒) --
2014-12-06 (土) 15:35:04
俺は毛はいいんだけど、スラっとしすぎてしまうというか…もうちょっと重厚(?)な方がよかったなーと --
2014-12-06 (土) 21:42:16
この毛がモード切り替えするとフワッって動いて可愛いんだよ、頭貫通するけどな… --
2014-12-06 (土) 22:16:01
また髪のはなししてる --
2014-12-10 (水) 12:56:10
ヴィエラでお通夜 --
2014-12-04 (木) 03:12:51
死ぬの早すぎンゴ --
2014-12-04 (木) 03:23:18
あっちはテク用ガンスラ、こっちは普通の ガンスラとしての運用が求められる。息長いのどっちって話しならヴィエラだけどね。むしろお通夜はセレスタ --
2014-12-04 (木) 12:45:59
セレスタは実装からお通夜だった気が・・・ --
2014-12-04 (木) 17:04:36
属性50と60でもヴィエラつかうわ --
2014-12-04 (木) 22:32:12
みんなに持ち上げられてるのはpp回収のときだけ最高峰のレベルだからだぞ?wだから強化値0でとめる人も多い メインやサブウェポンとして高火力をたたき出せるバスターのページになんで沸いてくるんだwいくんなら今までpp回収用として使われてた武器のページにいってくださいw土俵が違いすぎるよw --
2014-12-05 (金) 23:54:11
セレスタも別にお通夜じゃないぞ。あっちの売りは自動回復だからね。あれはあれでオンリーワンな武器だ。 --
2014-12-07 (日) 08:36:46
俺殴りセレスタやってるんだがwww← --
2014-12-10 (水) 11:21:33
両方出せばいいんや、、 --
2014-12-04 (木) 21:35:56
まさしく両方出てしまった...。どっちも欲しかったものだから破産覚悟で強化するつもりだ --
2014-12-06 (土) 00:13:42
すみません。御通夜の式場はこちらでよろしいですか?うちの子も埋葬してあげて。 --
2014-12-05 (金) 02:48:11
テク職にはお通夜なだけだろ。というかテク職ならこれいらねえ。射撃アディと打撃スラッシュで文句なく最強です --
2014-12-05 (金) 06:25:55
火力が段違いだろw 死んだのは全部の臭気光武器といっても過言ではない。PP回収の鬼だ、あっちは --
2014-12-05 (金) 07:30:20
なんで使い分けする武器同士を比べる人が居るのか、毎度ながら理解できないですね… --
2014-12-05 (金) 08:00:44
頭の中が短絡的なんじゃない? --
2014-12-05 (金) 17:13:29
さすがにこの打撃と射撃の数値でお通夜はありえんだろ。次点が900程度なのにこいつは両方1100越えですよ --
2014-12-06 (土) 13:59:48
前にも同じような木があった気がするが・・・同一人物か? --
2014-12-06 (土) 17:07:57
いつもの掘っても出なくてネガキャンに走り出したやつじゃねーの? --
2014-12-06 (土) 22:05:47
ガンスラ随一の殲滅力な事は変わりないんだよなぁ…。扱いやすさはヴィエラだけどね。セレスタ?知らない子ですねぇ… --
2014-12-07 (日) 21:25:22
ヴィエラ50簡単だしこいつ60に出来なきゃ…ね? --
2014-12-07 (日) 22:07:19
せんでも威力が段違い。打射撃とも200以上の差があって潜在が攻撃UP系の時点で大きく差が開く。というかヴィエラはテク職用だと。 --
2014-12-08 (月) 04:50:28
50と30くらいだったらむしろヴィエラの方が潜在なしやったら強いで。 というか潜在だったらヴィエラ圧勝だがな。 攻撃だけで比べるのは単細胞。 --
2014-12-09 (火) 03:19:42
50と30で潜在なしとかヴィエラに有利な理屈捏ねてわらたwwwじゃあアーレスの属性値なしでヴィエラ超有利で比べればいいんじゃないですかね(鼻ほじ) --
2014-12-09 (火) 03:44:41
潜在無しで比べ始めてワロタ --
2014-12-09 (火) 08:24:28
これは草不可避 ヴィエラはテク職にいいように持ち上げられてるだけだよw ガンスラーですら火力でアーレス握ってpp回収でヴィエラを利用させてもらうレベルwアーレス持ってるならわざわざヴィエラで叩く理由がないw --
2014-12-09 (火) 08:55:11
この手の話題は毎度毎度あるよな まず潜在からして威力UpとPP関連のものじゃ違うから比較はできない まあヴィエラはPP回収とか職問わずイルグラぶっぱでアンガとかをパニにできるのもあって補助的な意味合いが強いね 一方バスターは完全な火力 まあぶっちゃけちょっと前までならガンスラはサブ武器だし火力といわれても・・・だったがアンガ耐性とかついたときにとても助かる武器になるからな 特にカタナ特化BrとかRaHuとかやってると耐性ついて涙目になるからね --
2014-12-12 (金) 12:41:23
当時セイテンヘイセとサイコウォンドを比べてたくらい愚問 --
2014-12-09 (火) 08:58:26
こればっかり出て辛い・・・3本コレな! --
2014-12-09 (火) 02:58:24
(´・ω・`)さあ、はやく俺に渡すんだ --
2014-12-09 (火) 08:56:32
出てから考えろって言われそうだけど、コレとクイーンヴィエラ両方出たらどっちを強化すればいいのか迷うよな。両方なんてブルジョワな層にしかできないことだしさ --
2014-12-09 (火) 10:33:26
そういうときは見た目で選べってばっちゃが言ってた --
2014-12-09 (火) 10:47:38
☆12の強化難易度はこのwiki通りだろうから、ヴィエラの潜在開放だけでバスターの潜在開放と能力付けが終わりそうなので、バスターが先だと思う。 --
2014-12-09 (火) 16:55:30
バスターはスキップと強化30ゴリ押しゲーだから運要素は少ない、ヴィエラは強化難度が鬼畜だからバスターとどっこいどっこいかそれ以上。まあ自分がどっち使いたいかじゃないかね、個人的に利便性ならヴィエラだと思うよ --
2014-12-09 (火) 17:58:30
打撃射撃職ならバスター、法撃職ならヴィエラ、ただそれだけ。 --
2014-12-09 (火) 18:43:37
脳筋の俺が両方出したぜ 切り替えがめんどいからバスター使うぜ 脳筋だから殴ること以外考えたくない(筋肉論破 --
2014-12-11 (木) 08:12:05
打射もヴィエラだろ。PP回収1,8倍なんだから火力が1,8倍はないと --
2014-12-10 (水) 04:48:53
なんだその馬鹿みたいな回答はww射撃はアディ専でPP回収する時に選択肢としてありかもしれんが確殺やDPS下げるほど有用ではない。打撃はそれこそ煉気光いらんだろ。レイブするにも近づくんだから殴って直接PP回収して即スラッシュすればいい。まず木主は現状使い物になるガンスラPAを把握した上で打射撃でもヴィエラのほうが優れていると言ってるのか? --
2014-12-10 (水) 04:57:27
くそわろた --
2014-12-10 (水) 05:18:36
初めて拾った☆12だから嬉しいんだよ、そっとしといてやろう --
2014-12-10 (水) 06:46:04
だねぇ、木主には☆13も拾って両方の属性と強化を完了して持論を実証して欲しいな、XHソロのベイゼくらいならこの考えも適用されそうだし。 --
2014-12-10 (水) 07:48:16
というかなんでヴィエラとバスターで争ってるんだよ。別にガンスラ単体はパルチみたいに回収効率悪くなんだからバスター一本で十分だよ、上でも出てるけどヴィエラの利点は全クラスで使える圧倒的なPP回収おばけって所にある --
2014-12-10 (水) 09:51:59
大木主は常にPP回収したいのかい?常にPP枯れるのかい?常にガンスラで戦う&PP枯れるようなPSならヴィエラのが良いかもしれんが、それ以外全体的にもバスターのが上。どっちも持っているけど、圧倒的にこっちのが強力でDPS上だわ、ヴィエラはヴィエラでデザイン好きだけども・・・ --
2014-12-17 (水) 01:02:37
ヴィエラの本領はPP効率と法撃なのに、打射もなかなか優秀なせいで勘違いしてる奴がここにわめきに来るのか --
2014-12-24 (水) 15:04:09
何だかなぁ…自分はヴィエラで回収してアーレスで吐き出す使い方してるんだけど、ここ見るとその使い方が間違ってるように思えてきた。んなことはない・・・よな? --
2014-12-10 (水) 08:51:13
確か迷彩つければラグも少しマシになるんじゃなかったっけ?? ラグがなかったらガンスラーには至高の使い方だと思うよ --
2014-12-10 (水) 08:56:13
だがしかし、迷彩付けているとブラオ寄生と思われる罠 --
2014-12-10 (水) 22:21:52
俺もヴィエラは法盛り&PP回収用で使って、こっちは普通に打射盛りで攻撃に使ってる。一気に使って一気に回収するスタイルなら武器チェンラグはそこまで気にならないな --
2014-12-11 (木) 11:09:53
全然間違ってないがそれを実現できる強運の持ち主が少ないから話題に上がらないだけ --
2014-12-13 (土) 12:04:26
まったく同じ使い方だわ、めんどくさくなると片方しか使わなくなるが --
2014-12-15 (月) 02:15:35
お前のように運が良くて両方強化出来る裕福な奴なんてそんないないからそもそもそういう使い方が出来ねえよ・・・ --
2014-12-15 (月) 17:14:43
これ拾ってガンスラ楽しくなって、サブキャラ用にガンスラ作ろうとしたら…あらためてその数値の差に戸惑ってしまった。 面倒だけど倉庫持ち替えします… --
2014-12-11 (木) 07:46:04
なぜかこれが属性60になってしまった。仕方ないし叩くか・・・ --
2014-12-13 (土) 13:16:48
(´・ω・`)まあガンスラは使わない人にとっては邪魔者でしかないか・・・どうだろう、これを機にガンスラ使いを本気で目指してみてはどうかね? 個人的にバスターはモードセレクトしてる時が一番かっこいいと思うけんね。 --
2014-12-13 (土) 13:30:32
こいつのおかげで俺のガンスラ概念覆されたわ。まじで強い --
2014-12-14 (日) 04:50:02
いや、流石にこれが強いのは分かるが、その職の武器持った方が火力出るだろ・・・ガンスラーとか言ってないで身内かソロでやってくれよな? --
2014-12-15 (月) 05:37:24
少なくともRaHuのアディと打撃職のスラッシュは使いどころではその職の武器より強力だよ。ガンスラ一本で戦うのはたしかに厳しいが弱いなんてことはまったくない。RaHuアディで雑魚相手に中距離から弱点部位ヒットで1万×3を広域にばら撒く武器が弱いわけない --
2014-12-15 (月) 06:04:17
弱いなんて言ってないし、今のRaHuはJA無しクラスタで30kとか出せるしなー 近づかれてもコスモス、ゼロディ、ディフといった優秀なPAもある。まぁそれをガンスラ一本である程度補えるっていうのは確かに強いな --
2014-12-15 (月) 19:03:23
これ持ってレンジャイでアディすると気持ちいいよ。対ボスにはライフルだが、、、対雑魚はやはりこっち使う。WB要員でありながら対雑魚、ボスどちらもこなせるレンジャイ、、、こらからの活躍に期待だ! --
2014-12-15 (月) 09:59:24
アディはバウカーディンあるからあまり有り難み感じないんだよね。TA勢とかで上手くガンスラの複数PA使える人なら叩き切る価値あると思うけど --
2014-12-15 (月) 19:10:57
これ持ってなくて、brhu打撃よりで刀耐性付いたアンガにセレスタ使ってるけど、耐性書き換えの時にガンスラ混ざる程度には強い。アーレスなら下手なメイン職武器と同等、下手したら越えるんじゃないか? --
2014-12-15 (月) 16:00:30
少なくとも戦術の幅は広がる。とはいえPAが射撃優遇故にレンジャー向けだけど、、遠距離にAR、ランチャー、中近距離はこれ、、使い分けよ。、、、うん、強いんです。 --
2014-12-15 (月) 16:39:37
ガンスラーが嫌いなのはよくわかったから身内かソロでやってくれな? --
2014-12-16 (火) 00:26:13
ガンスラのページで言えよ。ガンスラーが嫌いなのはよくわかったから身内かソロでやってくれな? --
2014-12-16 (火) 01:08:33
汎用武器のレアリティ(の差から来る威力)が高いってことは、他の武器種との差が埋まってるってことになるんだと思うんだ。 --
2014-12-16 (火) 10:09:26
いやあ、木主も含めてみんな論点がズレとるよ。ガンスラの評価が低いのは攻撃力や殲滅力が低いからではないんだ。PAとダメージ計算の仕様上どの職でやっても死ぬ部分が生まれる事、要の回避行動がステップしかない事、つまり使いにくさに伴うDPSの低下が主な要因なんだよ。そりゃRaHuでアディションやスリラー撃てば強いさ、FiHuでレイヴ撃てば強いさ、でもそれはダブセで状況が揃えばケイオスが強いとかTMGでサテが決まれば強いとか言うのと大して変わんないんだぜ。「誰でも使えるが、何処でも使えるわけではない」これを打破する事ができない限り、ガンスラは他の武器と比べて弱いと言われても仕方がないね。アーレスは強いだろうが、ここで語られているのはいろいろなものを犠牲にして得られた強さだと思う。 --
2014-12-18 (木) 11:16:48
それ含めて結論:使い分けって出てるじゃろ? --
2014-12-18 (木) 15:37:47
とりあえず長いしあとあなたが一番ずれてるっていうのがもうね --
2014-12-18 (木) 22:46:41
通常クエじゃたしかにあまり出番はないかもしれないがアンガのように耐性つけてくるのが出ないとは言い切れないからそういうときにすごいありがたくなるんでないかね --
2014-12-22 (月) 08:47:04
って自分も思ってたが、打撃に関してはこっちのがあんまり気を張らずに楽に火力出せるんだよね。 自分メインHuなんだが、レイヴはカレントほどは出ないけど距離キッチリしなきゃいけないわけでもないし、ヴォルグと違って下準備もいらないしな。 --
2014-12-24 (水) 02:12:59
これの属性60を打撃・射撃職の汎用レベリング用としてすげーほしい。いちいちメイン職じゃない職の装備をそろえる手間はぶけて凄くいい。もち防衛とかじゃ使わないけどまるぐる緊急なら十分でしょう --
2014-12-16 (火) 17:19:09
表Foとかでこれ持つの?いくらなんでも倍率スキルには勝てないよ --
2014-12-18 (木) 21:06:43
完全に打射の汎用ってかいてあるじゃねーかどこみてんだ --
2014-12-18 (木) 23:56:44
レベリングっていうけど必要技量450よ?一線級の武器もてるぐらいのレベルじゃね? --
2014-12-19 (金) 11:24:29
Raとかなら技量に振ればかなり序盤から持てるな --
2014-12-19 (金) 18:27:37
シャットでもSH雑魚にアディで15000出るしガンスラが弱いわけないんだよな ムビスナの修正来るからアディの機会も増えそう --
2014-12-17 (水) 04:44:25
シャットラアディってせいぜい12000ぐらいじゃなかったっけか・・・いや間違ってたらすまんが --
2014-12-27 (土) 18:36:23
この武器で打撃ガンスラーに目覚めてしまった --
2014-12-19 (金) 15:50:47
ぽつぽつアンガ耐性でガンスラ付くのたまに見かけるようになってきた。これだな --
2014-12-14 (日) 12:09:10
別にこれじゃなくてもガンスラ耐性つきやすいけどな。 --
2014-12-23 (火) 00:52:52
ガンスラはサブウェポンとしての地位を正しい意味で確立したよな・・・。本当に運営は良い調整をしたと思うわ(小並感) --
2014-12-24 (水) 14:09:27
FoがPP回復でチュンチュンしてるだけでも付くな --
2014-12-28 (日) 13:16:28
小学生はそんな高度な感想文書きません --
2015-01-06 (火) 00:29:06
メインの☆12には負けるけどサブとしては十分なDPSが出せるから、メインがアンガの耐性になった時にすごく重宝してる。以前からガンスラ訓練しといて良かったわw --
2014-12-26 (金) 02:47:25
緊急前の暇つぶしでアルチ潜ったら、まだ5体程度しか狩ってないアンガさんからコイツ落ちたわ。レコードでもアーレスの中で一番落ちてるから泥緩いのかね。しかし、使い道が無いのは困ったもんだ・・・ -- ☆13分解はよ
2014-12-23 (火) 19:18:52
同じ感じで出たわ、試しに潜在1の+10にして、メリクリでRaアディしたらスゲーダメージ出て笑った --
2014-12-24 (水) 21:26:56
分かるわ正直なめてたスリラーも相当頭おかしい数字でるしエイミングも結構やばい --
2014-12-25 (木) 04:23:23
レコードで1番でてるのは全職ででてるからじゃね?あたりかはずれかは抜きにしても --
2014-12-25 (木) 07:58:36
ガンスラのクラスドロップは要求依存だから技量のこいつはBrとおそらくだけどBoにも適正がある --
2014-12-25 (木) 12:18:30
Foで出ますた(´・ω・`) --
2014-12-27 (土) 19:11:56
拾ったけど強化できる自信がなさすぎる
)これ使ってる人アイテム強化だけでいくらくらいかかりましたか --
2014-12-24 (水) 23:13:52
潜在3+10なら20~30mかな。☆13自体の強化が3個目で、リスク軽減や成功率アップはショップから購入。それを含めたものがさっき述べた金額。もう飽きるくらい目にしたと思うが、強化スキップ+7を使い、そっからは+2や完全で完封できる。うちの鯖ではスクラッチ品のゴミ値が20万だからスキップひとつ手に入れるのに4m。それを4つ用意する。内訳的にはスキップの値段が大多数を占める。ただ、ラムダグラインダーの数にかなりの余裕がある場合は、普通に強化したほうがコスパがいい可能性がある。これも知っての通り強化難易度がガバガバだからである。しかし運に任せず安定的に完封したい方は+7の方がよい(わしはラムグラがカツカツ&014から出たくない)。+7からは完全ではなくリスク-2でも充分代用可能。資金に余裕がないときはFUNなどで手に入れてこよう。強化成功率は+10%以上ならほとんど問題ない。ただ+9からは30%を使って必ず成功させよう。あくまで経験談だが、+9から30%を使ってミスるなんて稀。ただ倉庫にこれらの備蓄(運営から配られたもの)があれば以外と安値で抑えられる。下手したら10mいかない。もちろんキューブの備蓄も多ければ多いほど安値で仕上げられる。 --
2014-12-24 (水) 23:46:09
とりあえず潜在1の+10にすることを考えればよいと思いますよ、今朝に他の☆13やりましたが600万くらいで済みました(運が良かったですがね)。 完全だの20%だのは使ってないです。 --
2014-12-24 (水) 23:46:49
あ、拾った時点で+5だったですから、それ差し引いてくださいな。 --
2014-12-24 (水) 23:48:33
7スキップ使ってそこから毎回成功率30と軽減+1使用で4周して成功12の失敗5。成功率30使うなら軽減は+1で十分、理由は長くなるから自分で調べてくれ --
2014-12-25 (木) 04:27:06
俺はスキップで+7にして完全と20%で+9にして最後に30%って感じでやって失敗が各週1回くらいだった。まぁスキップで金がかかるのは仕方ないんじゃないかな。ラムグラがジグかキューブ50個で1個だし無尽蔵にあるわけじゃないから試行回数を減らすならスキップ完全30%ぶっこみがラムグラ一番減らないけどね。サブキャラあればもっと余裕もってできるよ。 --
2014-12-25 (木) 04:38:13
この手のツリーはあてにならない事が多い、そもそも材料費込みかどうかも書いてないし --
2014-12-25 (木) 22:02:43
みなさん色々教えていただいてありがとうございます!ラムグラに余裕があるわけではないのでスキップ使おうと思います。普段から既製品ばかり買っていたのでこういう知識があまりなく困っていたので本当に助かりました…。 --
木主
2014-12-25 (木) 22:50:17
ラムグラに余裕ないならスキップからの強化成功率30%で安定。鑑定した時の素の強化値にもよるけどね --
2014-12-26 (金) 04:29:39
30%使わなくてもリスクー1と5%で潜在3解放(失敗1回)は出来た。難易度が★7武器相当ってあってるかも。皆怖がって20%とか30%使い過ぎて5%でも行けると認識してる人が少ない気がする・ω・しかもいまは強化5%UPウィーク…! --
2014-12-26 (金) 23:02:23
それは運が良かったと思うぞ→9で20%つかって4連敗して諦めて30%投入した俺もいる --
2014-12-26 (金) 23:07:29
強化値-3の数字を見せられたら、チキンにならざるおえない。 --
2014-12-26 (金) 23:39:16
強化成功率100%で簡単に強化だ。メセタじゃなくて円がかなり掛かるけど。 --
2014-12-29 (月) 20:21:35
別の13だけど、7まで飛ばして後は完全5%でやった。グラインダーに限りがあるし、マイナスとかくらってられない --
2015-01-06 (火) 15:56:57
結局のところこいつで属性合わせて原生種殴るとどれぐらい出てるんだ?教えて持ってる人 --
2014-12-27 (土) 18:38:56
殴るってなんだよ。通常攻撃か、PAか。それに全職武器なんだからクラスによってメインになるPAも違うのに漠然としすぎだろ --
2014-12-27 (土) 18:56:57
あぁごめん レンジャーでアディした場合です --
2014-12-28 (日) 00:41:24
10603属性不一致でRaHuでスタスナ乗せてアルチ雑魚にHSで最低9000×3。一番ダメ出た時で12000×3 --
2014-12-28 (日) 10:36:40
ありがとう参考になった --
2014-12-29 (月) 11:37:00
アルチの雑魚にやってる時点で参考にならねーだろ…PSEでアホみたいにPC強化入るんだから --
2015-01-07 (水) 03:59:38
そんなんどこも一緒だろ。まあ防衛ぐらいか別段PSEかからないの。じゃあ絶望のエルアーダのコアに10603属性一致のゲージ0で14000×3かな。これはほとんどぶれなかった --
2015-01-07 (水) 04:12:46
こいつ出たけどPP回復用にしかガンスラ握らないからクイーンでいいんだよな~ --
2014-12-28 (日) 15:39:28
Boでも出ました(´・ω・`) --
2014-12-28 (日) 16:06:51
奇遇だな、俺もです… --
2014-12-28 (日) 20:58:18
これ拾ってガンスラつかったけどガンスラなにげに強くない?馬鹿にしてたけどいいねこれ --
2014-12-28 (日) 18:50:51
職やスキルまでこだわると、いまよりさらに強く感じるよ!というか、強いんだけどね! --
2014-12-28 (日) 21:19:40
使ってもいないのに馬鹿にするとはどうしようもないやつだな --
2015-01-05 (月) 22:44:24
可愛いだろ?俺の彼氏 --
2015-01-07 (水) 07:24:15
正直全職装備可のサブウェポンだろwwwとか思ってたけど、これ握ってアディしてるだけで雑魚溶けるんだよな・・・。アルチですらPAちゃんと使えばこれ一本でいいんじゃねって感じで笑う --
2015-01-07 (水) 14:49:48
☆12出る前にこれ出た() カンストしてるのBrとHuだけなんだがやっぱりRaあげなきゃなのか?? --
2014-12-29 (月) 12:07:17
打撃PAは比較的使いやすいものが揃ってて、特にスラッシュレイブは各クラスの強PAに匹敵する威力。悪くない。ただし射撃PAのアディションは非常に使いやすいし、スリラーは単体PA並のダメージを範囲に叩き込むちょいぶっ壊れ性能で、エイミングは元が強威力な上にシャープもスナスタも乗せられて対ボスも行けるから、Raで使うと更に強いと思う。 --
2014-12-30 (火) 04:18:54
なるほど~ せっかくなのでRa育ててやってみます!ありがとでした! --
木主
2014-12-30 (火) 12:48:21
アーレス持ちばっかのアンガ掘りブロックで自在槍に耐性がついて、アーレスバスターに持ち替えてスラッシュ連打してればほとんど毎回耐性つくレベルには強い。しかし貼り付ける必然力が必要。射撃で弱点あてたほうがダメが高いのは事実だが、打撃も捨てたもんじゃないよ、とカキカキ。 --
2014-12-31 (水) 15:26:59
☆12もドロップしたことないのにこれ拾って焦った --
2015-01-07 (水) 23:28:07
俺もだわ。今まで5キャラでエルダー仕事時間以外ほとんど皆勤してたが出なくて、一週間☆13掘って出なかったらやめようとか考えてた。そんな俺は運営にとっていいカモなんだろうな。ガンスラの魅力に気づけたのは感謝してる --
2015-01-08 (木) 12:04:37
毎日50体前後アンガ狩り続けて初めて☆13拾ったのがこいつで能力が、アンガ魂、アビ3、シュート3、パワー2、スタ2、ライズ2・・・このままでも大丈夫? --
2015-01-05 (月) 09:47:01
木主がいいっていうならそれでいいんじゃない?私だったら付け直すけど --
2015-01-05 (月) 14:14:56
いいんじゃないか。射撃20+15+30で65だし。これでダメならシューⅣかⅤにウィンとかアルターやら積まなきゃならんのだが --
2015-01-05 (月) 15:37:51
何で使うかにもよるんじゃないかな。武器にスタついてるのを毛嫌いする人もいるしね。 --
2015-01-05 (月) 19:45:30
それ昔のGuのPKの風習だろ --
2015-01-05 (月) 23:07:06
今でGuじゃなくてもいう奴いるぞ。持ち替え時にHPが変わるのが嫌らしい --
2015-01-06 (火) 16:03:06
生命の息吹があるじゃない! --
2015-01-23 (金) 02:51:05
意見いろいろありがとう!皆の意見を酌んで次のドゥモニ弱体化が来たときに、アンガ魂、パワ3、シュ3(or シュ4)、スピ3、スティグマ、スピブの6s(出来れば+アビ3で7s…キツいかな?)へチャレンジすることにしますwく(^∀^;) --
木主
2015-01-08 (木) 12:44:12
元々アンガついてるならウィンの方が簡単じゃない? 補正付くし --
2015-01-10 (土) 11:20:22
これ拾ったけどこれ1本でいくのは厳しいよね。結局サブ武器だよね・・・。RaならARメインになるし近接職は火力不足で --
2015-01-08 (木) 21:06:28
ガンスラなめてんだろ。真面目に使うとクッソつよい --
2015-01-13 (火) 21:33:36
強いな、Fi武器よりは --
2015-01-13 (火) 22:28:32
GEシリーズのシオの武器みたいでかっこいい。 --
2015-01-09 (金) 01:25:34
初めて出た13がこれだったけどフレやチムメンからドンマイ(´・ω・`)とか言われた・・・ --
2015-01-05 (月) 15:08:01
ドンマイ --
2015-01-05 (月) 21:56:08
気に入らないなら捨てればいいんですよ(^ω^) --
2015-01-05 (月) 23:02:44
10603の8スロにしてから捨てればいいんですよ(^ω^) --
2015-01-06 (火) 00:32:30
ガンスラ好きだからこれ目当てで掘ってるんだが。 --
2015-01-07 (水) 20:23:53
せやな欲しいよな、こういうこといちいち言わんでいいのになホントやめて欲しいわさっさと捨てたらええのに --
2015-01-09 (金) 11:16:05
マルチでずっとガンスラ握ってると白い目で見られるからなぁwwwドンマイwww他の☆13拾えるようにがんばれ --
2015-01-09 (金) 19:04:53
寄生ゴミ武器背負ってるならともかく強武器背負ってるならガンスラでも白い目で見ないです --
2015-01-09 (金) 19:41:29
普通にガンスラは強いんだけど、未だにガンスラ弱いイメージ残ってるから、ガンスラ=弱いと思ってる人多いからなー・・・ --
2015-01-10 (土) 06:06:39
これFiで握ってるけどリミブレ打撃PAが尋常じゃなく強いんですが… --
2015-01-10 (土) 07:00:33
尋常じゃなく強い(最弱のTMG以下) --
2015-01-10 (土) 09:26:31
ちらちらアンガにガンスラ耐性つくくらいには強いよね --
2015-01-11 (日) 08:34:16
TMG以下ってひとくくりに言われてもそもそも単体火力はTMG悪くないほうだし全体くくってTMG以下とかいってんならお前頭おかしいんじゃねーのって思うレベル --
2015-01-14 (水) 07:24:21
一部分だけ見て弱くない/強くないってんなら下方修正も上方修正も無いはずなんだがな(スレチ --
2015-01-14 (水) 18:51:33
なにいってんだこいつ --
2015-01-16 (金) 12:49:48
地味すぎて目立たないだけでガンスラ自体は打撃射撃どっちとってもそこそこ強いワケだけどね、食わず嫌い多すぎ。 --
2015-01-11 (日) 08:45:44
Raで使うとWBしろ言われる、Hu、Fiで使うとヴォルグピークという優秀すぎるコンボのせいで霞む、で使える場所が少ないんだよね。 --
2015-01-11 (日) 12:15:08
何もボス戦だけが戦闘じゃないし、実際Raの対雑魚用武器としては相当強いしHuFiもHP低い相手へのDPSはまぁまぁってとこで、そういう相手への運用が強いかもしれないね --
2015-01-11 (日) 17:25:51
せっかくのアーレスだしメインで使っていきたいってのもあるな --
2015-01-11 (日) 17:56:57
いいだろうガンスラは好きではなかったが、拾ったからには活躍してもらおう。 --
2015-01-12 (月) 09:10:28
何がドンマイなのかわからないけども私はもう一本欲しくてアンガに通っているよ?現行RaBrというのもあるけど火力盛りSS#HSエイムで200k↑は出るし、アディスリラーで道中はサクサクなので早くもう一本欲しいなと思います。打撃PAの勝手はわからないけど大型即殺浪漫砲とかでもない限りは大体これを握っているなぁ --
2015-01-12 (月) 22:52:02
WBどうしてる?俺もこれ使ってるんだけど中ボスもアンガもWBほぼ必須な扱いだからARにしてWB維持してるんだけど --
2015-01-14 (水) 00:51:58
↑レンジャーはwbありきが嫌いだからwb使わない取らない私もいる --
2015-01-15 (木) 01:45:22
そういう風習が嫌いなのはわからなくもないけど、1振りしておくと「くっそ、ボスエネミーか・・・だが・・・ふふふ・・・ここで隠し玉行くぜ!」みたいに一発だけARに持ち替えてWBを弱点部位に打ち込み即座に持ち替え、エイミングをバシュ!っとして敵さんが膝から崩れ落ちる的なドヤ顔も実現できるというのもWB持ちガンスラRaの魅力だとおじさん思うんだ --
2015-01-18 (日) 01:18:39
Raでアーレス3本中2個これだった
ここ見てアーレスバスター握る気になったのでお礼に報告してみる 参考になるか不明だけど --
2015-01-21 (水) 11:05:28
枝付けるとこ間違えたよごめんね --
2015-01-21 (水) 11:07:30
この武器もってたらグッジョブでそんなゴミ持ってても自慢にもなりませんよって言われたんだがwこれはゴミなのか( ^ω^)・・・ --
2015-01-14 (水) 09:45:48
アーレスの中で微妙ではあるかもしれんけど持ってないやつからしたらただの僻みだからスルー安定 --
2015-01-14 (水) 09:48:25
属性地が30以下だったんじゃね? --
2015-01-14 (水) 10:46:05
使い方はある武器だしただの僻み。けどRaで接着してたりしてたらそう見られるかもね --
2015-01-15 (木) 01:16:36
この木アーレスボウにあったやつだろ。なぜバスターのとこにコピペする --
2015-01-15 (木) 02:11:57
それ思った --
2015-01-15 (木) 02:23:25
自慢にならない武器ならわざわざGJすら送らないわけだが。お前は自慢にならない武器持ってる奴全員にGJしてるのかと言ってやれ --
2015-01-15 (木) 03:03:07
コイツだけ出ない俺からしたらうらやましい限りだ --
2015-01-15 (木) 14:26:31
お前には嫉妬のGJを送っても許される気がするわ --
2015-01-30 (金) 20:38:52
これを掘る場合は職補正的にBrかな?コメントにBoで出た報告が多いからどっちで行こうか悩むなぁ --
2015-01-17 (土) 22:35:13
自分が出した時もboだったよ --
2015-01-18 (日) 12:07:12
自分がReで出たけどフレがTeで出してたから職補正ってあるのかな?って思った --
2015-01-19 (月) 01:22:51
Reなんて俺のクライアントには実装されてないから厳しいな……という定番の返しはしておいて、よく言われる事だけど0.00001が0.00002になれば数字の上じゃ倍だけど実際誤差程度にしか変わらないでしょ?これのドロップ率は知らないけど低確率なのは間違いないし、クラス補正なんてお守りみたいなもんよ --
2015-01-27 (火) 13:17:20
0.1%が0.2%になっても誤差ってよく言われるけど、どういう理屈でそうなるの? 確率が倍になれば、拾えるまでに倒さなきゃいけないアンガの数の期待値は半分になるし、少ない周回数で拾える人の数も倍になる。どう考えたって、ドロップ率が倍になったらその分だけ効果があることになるんだが・・・ --
2015-02-04 (水) 14:33:18
アーレスバスターって射撃モードで撃つとグリップの上にある角がキャラの顔に突き刺さってるんだよね… --
2015-01-21 (水) 12:18:48
鍋2とか楽じゃないか!アディでちょろっと! --
2015-01-22 (木) 09:31:50
これ担いでる人が絶望XHでガンガントップとるからどんなふうに戦ってるのかと聞いたら「戦うときはアーレスバスターに持ち替えるといいよ!」って言われた、なるほど! --
2015-01-22 (木) 11:09:11
バスターじゃなくてブレード --
2015-01-22 (木) 12:16:59
未来から来たのかな? --
2015-01-22 (木) 22:22:17
すまん侵入だわ --
2015-01-23 (金) 01:58:27
こいつ拾えたからガンスラ挑戦してみたいけどやっぱ職は近接と射撃で揃えとかないと強くないの?
教えて!プロの方々! --
2015-01-22 (木) 22:14:07
聞く場所をまず聞け、そして聞く場所はここじゃない。聞く場所を聞く場所は質問板だ --
2015-01-30 (金) 20:41:18
なんか頭がこんがらがってくる一文だ・・・ --
2015-01-31 (土) 03:07:50
ドラクエで居そうな人だな --
2015-02-06 (金) 21:47:16
「質問板で聞け」って書けばよかったんじゃ・・・ --
2015-02-08 (日) 23:00:20
普通にRaとかBrでもてば最強だと思いますよ。私わ --
2015-01-23 (金) 12:28:09
なるほど --
2015-02-04 (水) 15:57:02
羽の部分が撃つとピョコピョコしてちょっと可愛い --
2015-01-24 (土) 14:58:42
ガンスラ落ちたんだけど、どういうクラスの組み合わせがベストなんだ? --
2015-01-26 (月) 07:52:43
今ってレンジャーとか入れなくてもハンターファイターが人気みたいよ --
2015-01-27 (火) 11:26:23
ベストならRaHuじゃないの。 --
2015-01-27 (火) 19:35:44
打撃はFiHu射撃はRaHuまたはRaBrかと --
2015-01-27 (火) 23:37:06
Huの方が基本射撃力が高いから両立するならHuFiも一考 --
2015-02-08 (日) 00:48:37
RaFiでブレスタチェイスあたりどうかな、射撃メインだと大体正面向くし。チェイスのために常態異常乗せるかは好みだが。弱点部位にエイミングで5万出た時は吹いたわ --
2015-02-12 (木) 18:42:16
これ強いしRaHuでアディで雑魚戦に便利なんだけどこっちのやり方が悪いのかすぐカス欠してしまい、ヴィエラの方がいいのかなと思う時がある --
2015-01-29 (木) 12:27:20
TAのような雑魚出現数確定してて且PP回復できる場面がある場所では群を抜いて頭4つくらい飛び出して強いね。マルグルならヴィエラのが倍PA撃ててこれはゴミかなと思う --
2015-01-30 (金) 00:47:38
エイミングショット気持ち良いやろ? --
2015-01-30 (金) 16:58:54
じゃあヴィエラ使ってみればいいんじゃないか。属性60なら威力違いすぎて他のガンスラ選択肢にも入らんと思うが --
2015-01-30 (金) 17:18:55
PP無くなったときだけヴィエラで通常撃てばよくね PP150以上確保してればそんなに攻撃頻度には影響しないし --
2015-01-30 (金) 21:00:55
持替→PP回収→持替→JA→PA、と、ヴィエラのままペシPA、どっちが強いかはそのとき次第 --
2015-01-31 (土) 20:54:05
射撃値たっか・・・バースト中アディ撃ってるだけで敵が溶けそう --
2015-01-31 (土) 13:17:52
打撃も高いから複合PAが生かせるね --
2015-02-01 (日) 18:20:18
これ出たんだけどガンスラプレイしたことないからステ振りもわからんし攻撃方法もわからない; --
2015-02-05 (木) 21:39:15
自分は近接職ならスラッシュレイヴ使って射撃職ならアディかスリラーだなぁ今属性60だけどアンガのコアにスリラー1hit12000以上ボボボッって出るよ --
2015-02-06 (金) 11:07:47
やだ…アーレスの中で一番かっこいい/// --
2015-02-06 (金) 20:41:22
なお性能は --
2015-02-07 (土) 14:26:21
ガンスラというカテゴリが微妙なだけで「性能は」いいんだよなぁ・・・ --
2015-02-07 (土) 22:51:56
かっこいい!つよい!欲しい(血涙) --
2015-02-07 (土) 23:18:38
上にもあるが、持つなら打撃FiHuかHuFi、射撃RaHuって感じかな。RaGuも面白いけど俺は安定しなかったわ… --
2015-02-08 (日) 04:11:30
潜在1でも十分な強さだよね --
2015-02-08 (日) 12:43:37
幻精天恵は1開放でも十分強いよなぁ --
2015-02-08 (日) 13:26:40
通常射撃ペシペシすると角の部分がキャラの顔にめり込むわ。 --
2015-02-09 (月) 12:04:36
ライフルとかもひどいもんだし、そこは我慢だぜ --
2015-02-10 (火) 15:14:10
ライフルもそうなのか。射撃武器ほとんど使わないから知らなかったわ。 木主 --
2015-02-10 (火) 16:29:12
ぽろっと出たんだけどこれ打撃と射撃OPでいいのかな?どう付けたらいいかわからない。RaHuとBoHuで使うつもりなんだけど --
2015-02-10 (火) 15:52:06
自分はアンガソールパワー3シュート3スピリタ3パニック3で使ってるよ --
2015-02-10 (火) 16:20:32
どのPA使うかによる。アディスリラーしかしないなら射撃盛りでいい。スラッシュとかも使うなら打撃も欲しい。 --
2015-02-10 (火) 16:30:22
アンガソール・ウィンクルム・アビリティⅢ・シュートⅢ・パワーⅢとかはいかが?6スロでミューテあるとスッキリするんだけどアンガソール6スロは5スロと比べて異常に高いので…10倍以上はさすがにね --
2015-02-12 (木) 02:04:42
パワー3シュート3ウィンアンガでやってる、そこそこお安くできるしお勧め --
2015-02-12 (木) 20:37:05
アンガに比べるとPPが2低いけどソーマソールもいいよ。今なら白混沌のおかげでソール・ステ3・ミューテの多スロとか安いし。 --
2015-02-12 (木) 20:51:09
マイザーシュート3モデュシュートブーストの4s。打撃30射撃115PP3。どっちも上げると中途半端になりそうだったから・・・下手な5s6sよりかは射撃盛れて低コストで済むのでおすすめ。 --
2015-02-13 (金) 01:47:44
これだけ他の2倍近くドロップしてる --
2015-02-13 (金) 03:50:32
まぁ全職抽選あるからしゃーない・・・ --
2015-02-14 (土) 17:57:19
ガンスラの技量武器でクラス抽選が掛かるのはBrとBoだけだぞ --
2015-02-15 (日) 06:14:32
↑それ生○情報だろwwBrとBoだけしかクラス抽選行われないなら毎週バスターの産出がトップなわけないじゃん。次点や次々点に出てる武器も見てみろよだいたいタリスやライフルだから --
2015-02-15 (日) 06:30:47
「次点がタリスかライフル」が「バスターの産出がトップなわけない」に結び付く意味がわからないんだが… --
2015-02-21 (土) 17:39:14
○涯情報ってだけで食って掛からずにはいられない残念なやつなんだろ。結構いるよ --
2015-02-25 (水) 13:40:16
↑クラス抽選がBr、Boのみでバスターの出土が倍っていう話だと、バスターの次点はBrかBoの武器種になるはずよね?なのにタリスとライフルの方が多いってことは・・・って話だ思うぞ --
2015-02-21 (土) 23:33:09
↑クラス抽選がBr、Boのみでバスターの出土が倍っていう話だと、バスターの次点はBrかBoの武器種になるはずよね?なのにタリスとライフルの方が多いってことは・・・って話だ思うぞ --
2015-02-21 (土) 23:35:23
今更言っても仕方ないが毎週トップなのは間違いないなこれ、でも2倍はないわ --
2015-02-28 (土) 01:36:56
殴りTeHuで中距離運用を考えているのだけど、RaHu(HuRa)には勝てないのは前提としても、TeHuでカスタムラザンとかエリュサザンしてるのと、こいつでスリラーアディションエイミングどっちがいいんだろうかね。やってる人いないものかな --
2015-02-13 (金) 07:51:45
殴りTeなら打撃+法撃上げて法爆上乗せと法撃による遠距離カバーとボスHu武器がメジャーな使い方かな。こんなテンプレTeになりたくないならガンスラありだと思うよ。まあアディの範囲(中距離)ならイルゾン→ゾンディ殴りしたほうが早いけどね --
2015-02-14 (土) 23:21:10
テンプレでも構いませぬ。ボスは素直にトライデント握ってますし(古ワイヤーもよい)。まぁ殴りTeに遠距離を求めること自体が違うのだろうけど、ザンバース支援以外に遠距離テクを超えるダメージソースを探してた感じです。出来る最善は尽くしてみたかったですからね。とりあえずはイルゾンゾンディでもう少し頑張ってみます。ありがとうございました --
木主
2015-02-15 (日) 04:57:51
っていうか打撃メインのTeHuなら近接と同じ対応すればいいだけじゃないの。普通にカイザー撃つなりスキュア投げるなりすればいいと思うけど。あとスリラーは射撃だけど近接PAって言っていいレベルで射程無いからな、アレ --
2015-02-25 (水) 11:06:48
殴りTeHuで苦手の遠距離を補えるガンスラPA・・・むぅ、集中イルゾンカスタム吟味したほうが良いんじゃねw? --
2015-03-04 (水) 02:09:36
マイザ、シューⅤ、パワーⅤ、アビ、ウィンク、シューブの人いて心臓とまりかけた --
2015-02-16 (月) 04:42:38
ひたすらアンガ乞食してたら星13が3つ全部バスターだわ。自分で掘らなかったから罰が当たったのか。 --
2015-02-19 (木) 23:36:25
乞食しかしてないからバスターの便利さもわからんのだ。まぁ属性用の二本でいい気はするけどな --
2015-02-20 (金) 05:04:59
13で全職っていい強みだよな 技量も450だし他職育成やサブキャ育成にも使える いい火力もたたき出せるし --
2015-02-20 (金) 08:14:10
属性60になったのでリミブレしてダメ叩き込んでます(´・ω・`)Fi武器くだしあ --
2015-02-20 (金) 10:09:25
初めて出たのがこれだった思わず未鑑定で倉庫に投げ捨てた… --
2015-02-15 (日) 21:02:01
なんでや…なんでよりにもよってバスターなん…はまじ… --
木主
2015-02-15 (日) 21:06:28
チラシの裏にどうぞ。あと、この武器は強い --
2015-02-15 (日) 21:29:33
エアプがバレるからそういう発言はほどほどにな --
2015-02-16 (月) 14:08:05
使ってみないとわからない事もあるぞオレも最初はガックリしたが使って考え変わったわ --
2015-02-16 (月) 15:05:24
これが初めてなんなら、今持ってるどの武器よりもダメージ出ないか? --
2015-02-20 (金) 10:06:12
まあ俺も始めてはメイン職のじゃなくてまったく関係のない職業の武器だったから諦めちゃアカン。がんばれ。 --
2015-02-17 (火) 13:29:06
二個目もこれで属性60になりますた(血吐) 好き嫌いせずに使ってみるよ…ありがとう…orz --
2015-02-20 (金) 23:55:17
ほぼ最高の武器完成おめでとうじゃねえかぁ・・・。 --
2015-02-22 (日) 23:50:55
最近ガンスラ強いって聞くな、そのうちやってみようかな→アーレスバスター出る→やっべ超うれしい 俺のパターン --
2015-02-23 (月) 00:32:25
WB有でリミブレしてたらビブラスの頭にスラッシュレイヴで1mでるし、良い武器だと思うよ --
2015-02-23 (月) 20:12:24
俺もそんな感じ、Br/Raのサブで使ってるけどアディション一回20000超えで楽しい --
2015-02-25 (水) 07:51:23
☆13対雑魚最強武器やな!!!! 選ばれし者たちよおめでとう!!! --
2015-02-28 (土) 12:59:10
つい今しがた選ばれてしまいました… --
2015-02-28 (土) 14:52:09
何でみんなそんなポンポン出るの…7個アーレス出してるけど出ないんですが…正直今欲しいのはこれだわ… --
2015-02-28 (土) 23:08:21
わいも今しがた出た!!OPなやみちう --
2015-03-01 (日) 09:03:17
ラッピーソールアームⅢアビⅢスピⅢスティグマスピブでIKEA --
2015-03-02 (月) 05:24:33
ベーアリパワーⅤアビⅢミューテⅠフリクトモデュパワブ --
2015-03-03 (火) 14:45:12
ヴィエラ50とこれの30だったらけっこうダメージ差あるものなんでしょうか?ラムグラに限りがあるんで迷ってます・・・ --
2015-02-25 (水) 10:59:15
グルベスタのコメント欄にクイーンヴィエラ含むガンスラ(スラッシュレイヴ)の威力比較がある。それを見て大きいと判断するかどうかは貴方次第 --
2015-02-25 (水) 11:05:01
バウカーディン入ってるからスラッシュレイヴじゃなくてアディションだった。訂正 --
2015-02-25 (水) 11:07:30
ありがとうございます、スリラー派なのでこっち鍛えてみます。30なだけでPA強化潜在を少し上回る程度なのは素直にすごいですね --
2015-02-25 (水) 12:57:15
あの比較表貼った者だけど、あの表はアディションの射撃部分1HitをHSで比較してるから、打撃PAで比較すると属性値恩恵の大きいアーレス60がさらに強くなりますよ。ですがアーレス30は逆に打撃PAだとちょっと相対的に弱くなり、潜在火力16~17%くらいのクラフト武器と同等になりますよ。打撃潜在はあまり詳しくないので申し訳ないですが。 --
2015-03-05 (木) 21:44:17
ブラオ忘れて風25に。どうしてくれよう、これ --
2015-03-06 (金) 03:28:13
ブラオ忘れてた事に気づかないって事はその日最初のレアドロによりによってこれが出てしかも風でさらには属性25とか逆に奇跡的な残念さだなwもう風30をもう一本狙うしかないだろ --
2015-03-06 (金) 23:36:17
アーレス2連続これで最初殺意だったけど使って見たら強いわこれ。今回の期間でOP弄りたいけど何にしよう・・・アンガシューVIパワVIスピVIアビシューブでいいかなぁ・・・ --
2015-03-10 (火) 15:06:09
改行は(ry --
2015-03-10 (火) 15:58:27
修正完了 --
2015-03-10 (火) 16:38:02
待って、ⅣじゃなくてⅥ!? 木主のPSO2はverいくつなの! って冗談はさておき、私はアンガウィンクミューテパワⅣシューⅣアビⅢの打撃射撃100ずつの予定だよ。どうせアンガ使うんだからウィンク入れちゃっていいと思う --
2015-03-18 (水) 14:51:35
似てるね。アンガ/パワ4/シュ4/アビ3/モデュの100構成にしたよ。ガンスラ楽しい --
2015-03-20 (金) 04:48:52
アーレスどころか★12すら出土しない、、、これいかに。 --
2015-03-15 (日) 02:20:51
同士よ --
2015-03-16 (月) 20:27:54
長かったけど初アーレスがコイツでした。全職使えるしガンスラ楽しいから愛用していくよ。 --
2015-03-16 (月) 23:33:05
この毛の部分がいらない --
2015-03-18 (水) 14:22:07
ハズレじゃないならいいかな --
2015-03-19 (木) 23:19:33
全職で使えるって事考えたら大当たりなんじゃない?エイミングで20万出たって話も聞いたし --
2015-03-24 (火) 11:52:24
潜在1でクイーンヴィエラより与ダメ20%ほど高いけどあっちはPP回収能力が80%も上。強化したの失敗だったかもしれない… --
2015-03-24 (火) 15:51:13
ヴェイラは「強い」より「圧倒的な便利さ」方向になりますしね、バスター拾ったけれど強化するかどうか悩み中 --
2015-03-24 (火) 21:40:24
アルチでBrRaやってたんですが弓なのでウィークスタンスだとどうしても燃費と火力がHSしないととても低いのでアレバスでアディしてたらアディ寄生いますと何か言われたんですが...どうしたらいいですかね... --
2015-03-21 (土) 03:10:15
そういう人は何言っても無駄だからなー。てかアディ寄生とか初めて聞いたわ --
2015-03-21 (土) 03:23:17
アーレス10603でRaHuアディしてるワイ。そんなこと言う奴いたらぶっ飛ばしてやりたい。アルチ雑魚エネミーに中距離広域に弱点部位ヒットで三万出るんだが。お前にそれだけ火力だせるのかと言ってやりたい --
2015-03-21 (土) 04:41:06
たぶんシュンカマンと同じ類いだと勘違いしているのでは?(ただのPAのゴリ押し…確かに最近アディばっかでダメ2000〜3000をひたすら雑魚に連発している怪しいRaは見た気がするが…)…回避策としてはスリラーやクラゼを使って木主の技量の高さを示すのだ!(多分その人は見てないだろうけど…^w^;)それでもダメならクーンヴィエラを持ってPP回収に路線変更だ!(;^o^)ノ --
2015-03-23 (月) 11:48:05
HSしたダメージ言えばいいやん…そいつは何もしらん無知なだけでしょ --
2015-03-24 (火) 14:11:46
何と!?その発想はなかった!君は天才か!! --
2015-03-27 (金) 12:21:14
アーレス10601fi/raでリミブレWBしてロドスアゴにスラッシュレイブしたら斬33k×5/射20k/撃ち落とし300k程でした。強いねコレw。出来ればショットレイブ実装してくれんかなーw --
2015-03-27 (金) 17:11:51
PAのダメージ分配的に考えて打ち落とし300kはありえねえだろ --
2015-04-12 (日) 11:47:26
ロドスにレイブ
これでいいかな?300kギリいってないけどこんなもんでしょ。添付ミスってたらごめんねー --
2015-04-12 (日) 12:37:40
すんげーなー10301でキャッキャしてたけど10603目指したくなってくるぜ… --
2015-04-13 (月) 02:37:23
FiRaだから射撃の部分ダメージやばいのか --
2015-04-13 (月) 09:16:41
びっくりした。凄いな… --
2015-04-19 (日) 08:49:41
お題来ていたのでテックありも撮ってきました。
テック版ロドスにレイブ
--
2015-04-20 (月) 18:33:30
きもいダメージ出るな(褒め言葉) --
2015-04-21 (火) 03:37:57
ロッド狙いで行ったらこれ落ちたし本当に強いの…? --
2015-03-19 (木) 16:23:18
アーレスはその武器カテゴリーの中なら最強なわけだからガンスラでは最強よ。テク職に用はないと思うけど --
2015-03-19 (木) 17:19:30
バニテクがベストだろうけど、ウォンドで届かない時はバスターで対処するよ。60だとマジで強い --
2015-03-29 (日) 03:33:47
ガンスラではそうでも他の武器種では12のほうが強いのあるからな? --
2015-04-19 (日) 10:52:05
ヒャッカFiBoリミブレテクキャンFBFならアーレスブレードより上とかそういう特化させた場合だろ 武器種に本来対応したクラスで普通に戦う火力なら同条件の12以下には負けないんじゃね? --
2015-04-19 (日) 13:03:42
ニレンとかもってないのかな^^ --
2015-04-19 (日) 13:59:22
そういえばニロチがあったか すまんな最近は影が薄くなってて忘れてたわw --
2015-04-19 (日) 15:15:09
上4 それを言うなら12どころか近接はほとんどがFiメインのクラフトに負けるんじゃないの、そういう書き方だと12以下の13が沢山あるような誤解を招くから具体的にどの武器がどんな状況で負けるのか書くべき --
2015-04-27 (月) 12:38:51
ニロチは限定的な能力過ぎるから最強なんて言えないでしょ。部位破壊ないボス相手には☆11にすら負けるじゃない --
2015-04-21 (火) 04:22:12
かっこいいなぁこれ、ガンスラに最近目覚めたんだが出ないかな.... --
2015-04-19 (日) 23:36:17
角の部分が通常射撃の時にキャラの顔を貫通・・ --
2015-04-22 (水) 11:18:44
シュトレ強すぎて1060で放置してたこいつを急遽ギンギンにしながら強化。いろいろなエネミーで試しうちしてきたが人型のエネミーなら必ずといっていいほどHSする。Guのサブウェポンとして持つからpp難もなし。本当にこいつを拾ったことを感謝してるぜ。メイン食いそうなレベルで強い --
2015-04-24 (金) 03:40:39
イースター緊急の野良ptでガンナーがおもむろにこれを取り出してアピールしてたけど、ぬるいまるぐる緊急だしそこまで気を使わなくても…たしか以前に似たようなことがあったような… --
2015-04-28 (火) 03:32:56
まずライフルを装備してWBを装填します・・・みたいな話か --
2015-05-07 (木) 01:26:41
ガンナーは悲しみを背負いすぎてるな --
2015-05-15 (金) 13:37:07
★13で持ってる武器がこれとスレイヴスラッシュだからガンスラーになろうと思うんだけど、これ使うならRaでPBボーナスとった方がいいの? --
2015-04-28 (火) 13:26:12
SP余ってるなら1でも取っておこうぐらいに思っておこう。 --
2015-04-28 (火) 14:35:48
RaHuでこれを10233、5sでアディスリラーして使ってるんだけど寄生と思われてるかな? --
2015-04-29 (水) 18:24:05
アーレス武器はぽんぽん落ちるもんじゃないから属性強化きつい。潜在と強化値しっかりしてればいいんじゃないかな --
2015-04-30 (木) 03:45:56
属性値23でもクラフトカラカサスリラー、クラフトバウガーディンアディとほぼ同等の火力は出るから十分だと思う。ただ欲を言うならもうちょい属性値高いの拾いたかったねぇ --
2015-04-30 (木) 04:11:37
回答ありがとうございます。ビジュアルも気に入ってるので気長に2本目待ちながら使っていきますw --
2015-04-30 (木) 19:02:17
属性値23ということは素ドロか。ジグオーダーとブラオレットは持つようにしとこうか --
2015-04-30 (木) 19:40:45
ホントにそうですねw⭐13掘るなら必需品ですね。きをつけますw --
2015-05-01 (金) 19:55:29
この間拾ったばっかと思われるコレの鑑定後、OP変更なし(打撃も射撃も上がらないOP)の1027でアディばっかしてるヤツをリリアルチで見かけたからそれに比べたら全然マシだわ。 --
2015-05-03 (日) 08:53:56
これが初アーレスで馬鹿にされてから倉庫にしまいっぱだったけど新PAでかなり変わった? --
2015-05-02 (土) 22:49:13
強化して使ってみるといいでもレイヴも十分強いけどな --
2015-05-02 (土) 22:50:45
打撃の方のPAは相当強力、ダメージだけじゃなく使い勝手もいいしそこからスラッシュレイヴにもつなげやすい。ただ射撃側の新PAは行動阻害がメインでダメージソースにはならない。ちなアンガソールとウィンクルムをOPにつけるのオヌヌメ。5sまでならパワ3シュー3アビ3つけても1m以内で全部素材そろえられる。まぁ鯖によるだろうけど --
2015-05-03 (日) 06:24:36
補足:5sに拡張した後、まず先にウィンクルムとステ3を1つ(できればこの場でパワシューテク全部)つけてから次でアンガ付けるっていう付け方ね。 -- 濃き主
2015-05-03 (日) 06:29:38
新PAの射撃のみはDPS極振りでヴィエラかGuいれんとまわしきれない。そのかわり強いけどね。Guのサブウェポンとかじゃない限りオススメできん。打撃は優秀 --
2015-05-03 (日) 06:29:42
これ狙ってたわけでもないのに出る人のことをひそかに笑ってたけど、、、バチがあたったよ、、、、 --
2015-04-18 (土) 19:44:02
ガンスラってそんな弱いか?全クラス装備可能だし普通に強いと思うけど --
2015-04-19 (日) 09:04:44
ガンスラ使ったことない、もしくは馬鹿にしていた人でしょ。使わずに書き込むことが一番の恥。 --
2015-04-19 (日) 10:31:58
ごめんガンスラ馬鹿にしてた・・・これ出て試しに+10の潜在1でアルティ振り回したら凄かった、槍のレインちょい上の火力ぼこぼこ出せるし、なによりアンガにガンスラの耐性がしょっちゅうつくわ・・・ --
2015-05-06 (水) 01:03:06
アーレス武器の中で一番の当たりだろこの武器。他の武器は何かしらでアーレス並に火力出せる武器あるけど、ガンスラでそういうのないし、一番の当たりだと思うね --
2015-05-06 (水) 09:48:08
↑それはない --
2015-07-26 (日) 22:27:01
俺の場合はアンガの耐性用にBoHuで使ってるけど10303でもスラッシュレイブでWBコアに15万とか普通に出るから冗談抜きで強いね、ビット破壊ダウンしてると20万超える。一度強さを知らない人に寄生扱いされたからわざわざダメージ説明する羽目になったけど --
2015-04-27 (月) 11:16:26
寄生扱いしてきたエアプをダメージ見せて納得させるとかかっこいいな!まさに実力で捩じ伏せた感じだな。 --
2015-05-06 (水) 23:34:24
10301で運用してたけど10601になったらシュトレやレイブのあまりの威力に真顔になって10603にしてきた --
2015-06-20 (土) 03:53:59
目からウロコだわ ガンスラってもう完全に弱いゴミってイメージが付いてたからすげー意外 そんなダメ出せるなら十分一線で通用するわけね この武器アーレスで一番のハズレだと思ってたわ --
2015-05-06 (水) 12:21:24
でもまぁガンスラーはそんなにいないからメイン武器欲しくてアンガ狩ってる人からすれば一番のハズレだとは思う --
2015-05-06 (水) 23:58:48
ガンスラはもう完全にそこそこ火力のでるサブウェポンの地位を確立した感じだな 下手するとワイヤーに次いで安定した武器かもしれん(バランス的な意味で --
2015-05-06 (水) 18:30:56
新PA来てから接近もかなりやりやすくなったし、射撃だけでなく打撃武器としてもかなり優秀になった。ツヴァイからのレイヴが楽しい --
2015-05-09 (土) 21:17:32
射撃になるけどシュトレからならスリラーもおすすめだぜ ダウンした敵をまとめてドカンは気持ちいい --
2015-07-15 (水) 13:41:49
せっかくこれ出てくれたからこれを一番活かせるクラスの組み合わせをずっと試行錯誤してるんだけどおすすめのクラスの組み合わせってあります? --
2015-05-10 (日) 21:55:42
打射両面を強化できるFiHu、射撃PA全般の弱点命中時を大幅強化するRaHuが定番じゃないかな。個人的にはそれらに比べて安定感に劣るけど、前転スリラーやリミブレ+チェイン+TA乗せスラッシュレイヴの爽快感がすごいFiGuはわりとオススメ。責任はもたん。 --
2015-05-11 (月) 12:51:58
アーレスパルチを強化後にバスターがきたんですけど、パルチにラムダ使って消えてしまい1040天然7Sで打撃+75 射撃+55された状態で止まってるんですが流石に潜在ない状態はマズイですかね? --
2015-05-10 (日) 22:38:04
+10の☆13なら潜在無くても潜在がある他の強11や並の12程度には強い。意識高い系プロアークスはわからんが俺は何とも思わんわ。せっせとラムグラ集めるの頑張れ。 --
2015-05-13 (水) 02:11:34
あれからCMやらジグCOとかやってなんとか10401 天然から手を加えた7Sにしました。文句じゃなくて素直な意見を言ってくれるとこっちも気が楽です --
2015-05-14 (木) 01:59:09
これ10271で射撃95盛りRaHuでアンガとかに使ってるんだけど、スタスナ#乗せてもエイミングチャージで40kがせいぜいなんだけどこれ火力でてるの?10303アーレスライフルのスニークでもおんなじくらいなんだけど、サブだからって割り切ったほうがいいのかね --
2015-05-11 (月) 13:50:36
同職にて10601のエイミングが55k程度でした。ウィークブーストのないリリチだとこんなものかと。自身のサテなんかの変動からナベから3割くらいは遠距離火力は落ちていますね。 --
2015-05-11 (月) 14:59:47
ガンスラを対ボスとして使おうと思ったらFiHuで打撃モード特化する必要があるから、RaHuなら対雑魚用のサブウェポンとして運用した方がいいよ --
2015-05-12 (火) 14:07:16
チャージPAと非チャージを比べるならサブBrのチャージが乗るってのもチャージPAの利点として考慮した方が良いと思う。サブBr自体普通に選択肢にあるものだし --
2015-05-13 (水) 04:55:43
技量要求だからクラス毎のドロ判定補正はBrとBoが適正ってことでいいんだよな・・・? --
2015-05-12 (火) 07:27:38
全クラス補正かかってるよ。 --
2015-05-12 (火) 07:29:35
クラスごとのドロップ補正はメインクラスで装備可能武器種であるかどうか、つまり全クラス適応される。強いて言えばHuとFiは装備可能武器種が多いからちょっと不利かなという程度 --
2015-05-12 (火) 14:04:44
ガンスラは全クラス装備できる分、装備条件で補正がかかるクラスが分けられてると公式からリークがあったはず。打撃力/打撃防御条件はHu・Fi、射撃力/射撃防御条件はRa・Gu、技量条件はBr・Boという。法撃力条件のガンスラはボス産が無いからさておき。 --
2015-05-13 (水) 02:03:31
BrもBoも職ドロ枠他に2つあるしこいつ狙うの容易じゃないよな。それに俺みたいに射撃職でこいつ狙ってるのも多いだろうし属性強化きびしいわ --
2015-05-15 (金) 14:02:25
FoTeでも落ちたぞ? --
2015-05-19 (火) 03:51:47
そりゃ落ちることもあるでしょうよ。職補正ってまずテーブル内のドロップ抽選をアーレスなら17種類を一回ずつ行って、そのあとでもう一回ずつFoTeだったらロッドタリスで一回ずつ抽選しますってこと。要は職武器だけ倍出やすいってだけのことよ --
2015-05-22 (金) 02:16:32
ガンスラは気にせず掘ったほうがええわ。職コロコロ変えてあらかた10603になって倉庫見たら気づいたらバスターが2本ある感じだった --
2015-05-19 (火) 05:02:24
初日にHuで拾ってから……うう、いつになったら出るんや工藤?! --
2015-05-19 (火) 05:47:38
昨日出した3本目を差し上げたいわ…代わりにTMGを下さい…(´・ω・`) --
2015-05-22 (金) 17:59:54
アーレス60あれば十分ですよ --
2015-06-12 (金) 20:53:17
アーレス10603でアンガの玉WBにレイヴ通常時20万・ビット破壊ダウン時25万とかいうアホなダメージを出すようになってしまわれた・・・シュトレも同条件15万~20万近く出しやがるから、モーション速度や当てやすさも相俟ってメイン武器の片方を完全に食われたクラスもあるよw --
2015-06-20 (土) 20:08:37
アンガソール高いんでソーマソールで作っていいっすか? --
2015-06-22 (月) 20:32:51
アプソ・モデュ・パワⅢ・シュートⅢでつくるんやで --
2015-07-04 (土) 11:45:25
アプレ・モデュ・アビⅢ・ミュテ・パワⅤ・シュⅤの6S(打射+135)とか作ってる人って居るのかな…? 報酬期間で打射+125ならなんとか作れそうだけどミュテ(+10)入れるのがかなり辛い --
2015-07-14 (火) 07:31:08
ガンスラーの皆さん、この子の属性は何が一番輝くのでしょうか?新フィールドが闇なので闇にしたいけど汎用性考えると光が一番無難なんでしょうか? --
2015-08-01 (土) 07:02:28
汎用性だと光が無難だね。闇弱点相手に改めて作るならネイダリール(古の誓い)をクラフトするのがいいかな。クラフト費用はかかるし、装備条件軽減を使わないと持てなくなりかねないけど。あと他には、グルベスタあたりの素の性能が高めで打射両用潜在持ちを鍛えるとか、黒の領域で妖滅牙ガンスラが出ることに賭けるとか。 --
2015-08-01 (土) 14:22:06
レスありがとです。やっぱり光ですよね。金に物言わせてドゥドゥ殴り倒してきます。 --
2015-08-02 (日) 09:35:33
これ見てると、「あれ、ガンスラって実は強いんじゃね?」とか思っちゃうんだが、実際どうなんだろうか… --
2015-08-04 (火) 02:17:44
マガツに使うやつはいないだろうから言わせてもらうとアーレス60あれば他職育成の際専用武器を作る必要がないからメセタの節約になる --
2015-08-04 (火) 12:24:25
サブウェポンの地位を確立できるぐらいには強いよ。ただしメインのクラスやってるなら当然そっちの武器をメインに使う方がいい。サブクラスの装備と見比べた場合決して劣っているという印象を与えないぐらいには役立つ思う --
2015-08-04 (火) 12:59:15
SAがないダブセよりはこっちの方が強い --
2015-09-12 (土) 16:10:54
駆け込みでこいつ拾ったのだけど、ここ見る感じ基本打撃運用なのかな?一応射撃運用もありかな? --
2015-08-05 (水) 02:52:11
個人的な意見だけど、ボス用で使うならば打撃特化、雑魚殲滅用に使うならば射撃特化。まぁ私はメイン職以外のレべ上げに持とうと考えてる地雷なんすけどね。属性60、打射70盛り以上にはするつもりですが --
2015-08-05 (水) 15:04:08
まあ打撃運用の場合近接職なんだろうけど、その職の武器使った方が強いんですけどね(禁句)射撃運用は今まで通りとくに変わらずわりと強い --
2015-08-10 (月) 10:26:22
4本出たから遂に打撃130バスターと射撃130バスター両方が完成。やはり打撃使用が多い。射撃はシュトレとアディ用になった。おおよそ1割くらいダメが増える感じでした。 --
2015-08-10 (月) 10:07:38
いいなー…一本拾ったけどそれ以来ご無沙汰…どのクラスが出やすいのか… --
2015-08-12 (水) 19:12:58
Boで行こう、8か月ご無沙汰だったこいつがBoで落ちたよ!(個人の感想です --
2015-08-21 (金) 19:46:44
Teで出ました(半ギレ) --
2015-09-05 (土) 21:51:04
俺もBoで拾ったよ!うっかりブラオレット忘れててちょっと悲しかったよ! --
2015-09-04 (金) 03:34:58
アーレスってコレだけカッコイイんだな。(偏見) --
2015-09-10 (木) 17:02:12
俺はパルチとブレードも好きだぞ --
2015-09-10 (木) 17:46:46
今更の話題なんだけど、説明文にある「一角獣」ってPBのヘリクスの事だよな多分。ってことはそのうちヘリクス以外のPBで出てくる幻獣モチーフの武器もそのうち実装されるのかな。 --
2015-09-10 (木) 19:19:12
アーレスシリーズ全部確認してくるといいと思う それとも全武器種にそれぞれの幻獣に対応した武器が出るのか、という意味? --
2015-09-11 (金) 23:51:25
イデアル60とアーレス38なら雑魚でもイデアルになるのでそうか? --
2015-05-22 (金) 19:10:56
潜在3発動してて同じくらいで、それ以外はバネットせす --
2015-05-24 (日) 01:55:54
ありがとうございます。拾える気しないのでイデアル使います(´・ω・`) --
2015-05-24 (日) 08:45:53
10603なら対ボスでもイデアルと2%しか差がないから、気がむいたら集めてみるといいかもね --
2015-05-24 (日) 09:54:49
言うても実際使うと2%の差はでかいけどな。 --
2015-05-29 (金) 03:00:53
2%なぁ・・・だいたい俺がBoHuでアンガWB付いたアンガにレイブ当てると合計20万くらいなんだけどそれの2%って4000なんだよな。それをでかいとみるかは人それぞれだが俺はアーレスでいいやw --
2015-06-01 (月) 02:18:40
他のゲームだと2%何て誤差やん!!ってことの方が多いけど、PSO2だと割と誤差で済ませれないレベルでかいよな --
2015-06-05 (金) 05:37:20
一発ダメージで見れば4000は誤差かもしれない。だがHPが多いボス相手ならその4000の差は時間を重ねるにつれて大きくなる。さらに4000の差はレイヴを使った際の4000。通常攻撃にも2%差が付くことはもちろん、他PAや攻撃行動の際にも2%の差はついてくる。使ってみたら2%の差はデカいとはこういうこと。これだけ言えばアンガに20万レイヴを出す貴方だ。これ以上の説明いるまい --
2015-06-06 (土) 16:06:51
確かに欲を言えばイデアルも欲しくはあるんだけどね。ただ致命的にパレットが足りないんだこれが・・・BoHuだとDB2枠・靴1枠・ガンスラ1枠・槍1枠・行く先でアンブラ/ワイヤーで1枠だからやっぱり汎用性に優れるコイツになる --
2015-06-14 (日) 01:15:07
ガンスラはアーレスでおk --
2015-06-20 (土) 20:57:53
まぁ最高ダメージを出せるカカシ(ボス限定)に出し続けたとしてイデアル100秒で倒せる敵がアーレスだと102秒かかるわけだデカい差だよなw --
2015-10-04 (日) 13:33:59
これ面白いぐらいアンガの耐性つくな。第一形態の時はガンスラで耐性つけさせて第二形態でメイン職武器でフルボッコできるから戦略が練りやすくなった。また逆の場合でもガンスラだから臨機応変に対応できるのも良かった。 --
2015-10-07 (水) 01:11:53
初めてのアーレスがこの子で少し複雑な気持ちです(´・ω・`) 一応サブキャラ用なら潜在1だけ開放して、射撃opで大丈夫ですかね? --
2015-10-13 (火) 12:58:58
開放しない、+10にしないのと比べたら潜在1でもまあいいんじゃない。射撃でしか絶対に使わないなら射撃盛りでいいと思うけど、打射複合PAあるし、打撃PAにも優良な選択肢いっぱいあるしどうせちゃんとOPつけるなら両方盛った方がいいと思う。 --
2015-10-13 (火) 13:10:12
セレスタ以下の外れアーレス --
2015-10-22 (木) 02:37:33
案の定釣りが湧いてきました(一応解説すると、実際はアーレス>セレスタだがセレスタの方が上だ!と主張することでページを荒らす釣り) --
2015-10-22 (木) 02:40:54
釣りかどうかは知らんが、はいこれ。
http://4rt.info/psod/?vUi6k
--
2015-10-22 (木) 11:24:18
俺は既に60あるからセレスタはいらねーやw これでいいか?w --
2015-10-22 (木) 02:45:24
あほらし --
2015-10-23 (金) 15:26:32
オリコンとかめんどくさいんでこっちでいいや --
2015-10-23 (金) 15:28:13
一段目から潜在のせれないセレスタさんなんでアーレスのほうが使いやすいかと --
2015-10-24 (土) 22:50:54
ところで上の比較表だと攻撃力の箇所がアーレスが+10射撃値なのにセレスタ側の攻撃力が何を参照したのか不明な982になってることに関してはどう説明するのか。+10の射撃で揃えた物
置いときますね。
--
2015-10-28 (水) 02:51:48
いくらなんでも素手1200は低く見積もりすぎ 赤武器とかにも言えるけど潜在で倍率ドンな武器は素手攻撃力でかなり性能が変わるから、そりゃ素手1200にしたら負けるに決まってる シフタ関係抜いても最低で1400ぐらい 普通だったら1500でもいい で、素手1400だと
こうなり
結局アーレスの負け --
2015-11-10 (火) 11:47:13
こっちはテックアーツを気にしなくて良いし使いやすい。セレスタはテックアーツを意識しないとダメージ出せない。Fi慣れてる人ならそこまで苦にはならないと思うけど。それに初撃のPAは潜在乗らないしね。 --
2015-10-28 (水) 03:08:36
セレスタは強いけどアーレスも強い、これでいいじゃん。あちらは長年の悲しみから解放されたと思えば暖かく見守れるよ --
2015-10-28 (水) 06:55:47
セレスタはPA一段目に乗らないというツッコミは多いのにアーレスは10%前提なんですかね・・・? オリコンがどうとかもあるけどガンスラーならFiHuだろうし火力を出すには結局テックアーツ乗せる必要がある わざわざアーレスのページに書かれて腹立つのは分かるが、だからと言ってアーレス優位はちょっと無理がある --
2015-11-10 (火) 11:53:24
ガンスラーならFiHuに縛られず好きな職で組み合わせるやろ、PP消費多いしGu組み込みたいわ --
2015-11-12 (木) 19:35:59
子木6枝1のシミュを元にすると、潜在無しセレスタ基準で潜在ありセレスタが1.32倍、PBMAXアーレスが1.31倍。 常時PBMAXは有り得ない上、素ステ次第でセレスタが有利になることを考慮し、平均してアーレスが潜在無しセレスタの1.25倍程度ダメージを出せると仮定した時。 アーレスは初回PAから25%が乗り続けPA4回目で合計倍率100%、5回目で合計倍率125%。 それに対してセレスタが初回1.00倍の2回目以降1.32倍なので潜在無しPA含めて4回目で96%、5回目で128%。 Fiのテックアーツはアーレスでもセレスタでも乗るので考慮しない事として、合計ダメだと5回以上PAを繋げて当てられるならセレスタ、未満だとアーレス有利。 実際の戦闘で5回以上テックアーツ乗せつつPAを繋ぐタイミングは中々無い、かつたまに(……と言うか3回に1回とかでも)あった所で平均じゃアーレスを上回れないと思うので、アーレス既に作ってる人は気にせず使ってればいいと思いますよ、あなたがNo.1だ。 そしてもし毎回安定して5回や6回繋げて当てられる人が居ればアーレスじゃなくてセレスタ使った方が良いと思います、あなたが神だ。 --
2015-11-10 (火) 13:14:28
補足として、アルバス有りの場合はPA2回目時点でアーレスが25+25の50%、セレスタが10+42の52%になってセレスタが有利になるので、ULTだとセレスタの方が火力出し易くなるかも。 --
2015-11-10 (火) 13:18:06
その計算って一段目のPAと二段目のPAの倍率次第で変わってこない? 例えば高威力のレイヴなんかをいきなり一段目に持って来るわけがないし、一段目のPAをレイヴの半分の威力のPA、次にレイヴだとその威力差も半分になると思うんだけど --
2015-11-10 (火) 21:01:13
威力が高いPAは総じてフレーム数が多い傾向にあるので、殴れる時間が同じならレイヴ撃ってる時間で短めのPA二回撃つのとあんまり変わらないよ。例えばインパクト零→レイヴとインパクト零→サーペント→インパクト零とか。レイヴやらの高倍率PAは基本的に他PAを二回撃つのと同じような物だと考えればいいね。 --
2015-11-10 (火) 22:34:33