【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/日緋金
のバックアップ(No.16)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/日緋金
へ行く。
1 (2014-07-21 (月) 12:06:41)
2 (2014-07-22 (火) 03:16:55)
3 (2014-07-24 (木) 06:51:40)
4 (2014-07-28 (月) 07:53:48)
5 (2014-07-30 (水) 20:25:34)
6 (2014-08-05 (火) 15:59:35)
7 (2014-08-09 (土) 19:59:11)
8 (2014-08-11 (月) 12:38:39)
9 (2014-08-13 (水) 03:51:19)
10 (2014-08-13 (水) 21:15:51)
11 (2014-08-15 (金) 16:45:49)
12 (2014-08-16 (土) 07:59:41)
13 (2014-08-16 (土) 10:55:58)
14 (2014-08-20 (水) 03:40:07)
15 (2014-09-14 (日) 06:52:08)
16 (2014-11-30 (日) 18:23:16)
17 (2015-02-08 (日) 15:55:57)
18 (2015-02-24 (火) 10:11:18)
19 (2015-03-12 (木) 19:06:13)
20 (2015-03-18 (水) 05:15:03)
21 (2015-03-18 (水) 15:12:50)
22 (2015-04-15 (水) 19:36:32)
23 (2015-04-22 (水) 09:28:18)
24 (2015-05-28 (木) 23:43:27)
25 (2015-06-09 (火) 17:31:19)
26 (2015-06-11 (木) 09:48:55)
27 (2015-07-25 (土) 17:54:17)
28 (2015-08-29 (土) 00:16:05)
29 (2015-11-27 (金) 05:56:29)
30 (2016-09-25 (日) 19:47:37)
31 (2017-04-08 (土) 15:09:22)
32 (2018-01-10 (水) 19:39:03)
33 (2018-01-10 (水) 23:02:12)
34 (2018-01-11 (木) 12:33:17)
35 (2018-01-13 (土) 05:02:08)
36 (2018-01-13 (土) 08:44:01)
37 (2018-01-13 (土) 11:45:27)
38 (2018-01-29 (月) 05:26:18)
39 (2018-02-11 (日) 09:29:22)
40 (2018-03-17 (土) 18:57:11)
日緋金
にちひきん・・・?教養のない俺には読むことができない。誰か教えてくれ。
ヒヒイロカネ
と似ているが違うのかな? --
2013-05-16 (木) 12:02:08
日緋色金 - 色 =ヒヒカネ かな? --
2013-05-16 (木) 12:06:38
ひひかね、だろうねえ。色々とお察しくださいなネーミングです。。 --
2013-05-16 (木) 12:08:11
4文字より3文字の方がウノリッシュだからな。 --
2013-05-16 (木) 12:12:51
語感的にはヒヒイロカネの方が良いからそれでいいよ。一文字略した事に意味なんてないだろ。 --
2013-05-16 (木) 12:13:51
ここでまさかの公式がニチアカキン宣言 --
2013-05-16 (木) 12:34:57
俺はひびきを推したい --
2013-05-16 (木) 16:42:43
愛称はひびきんか・・・ --
2013-05-16 (木) 16:49:27
ヒジキみたいじゃないですかヤダー --
2013-05-17 (金) 01:50:31
十手かこれ、良いな --
2013-05-16 (木) 17:00:18
あいかわらずチャットに使いにくい名前使うの好きだよな。 --
2013-05-17 (金) 00:23:10
日夜課金・・・ --
2013-05-17 (金) 01:07:33
ヒヒガネ、かな。ヒヒイロカネでよかったのに --
2013-05-17 (金) 01:09:10
未元金属というラノベに出て来る金属なら知ってるようだぞ --
2013-05-17 (金) 03:57:16
金色なのってそんなに魅力的か? --
2013-05-17 (金) 02:51:23
それを言っちゃおしめえよ! --
2013-05-17 (金) 10:43:53
説明文通り刀身だけ金色なら良かったが、見た感じ全部金色ぽいのがな… --
2013-05-17 (金) 10:50:45
形状不変なのにどうやって加工したのだろう? --
2013-05-18 (土) 03:28:06
け、形状記憶合金 --
2013-05-18 (土) 08:26:45
「酒井が加工することで本来の輝きを取り戻したとされ」他(Wikipedia"ヒヒイロカネ")そうか…そういうことだったのか! --
2013-05-19 (日) 14:42:30
なんか既に持ってる人いるらしいがドロップすんの?それともチーターか --
2013-05-18 (土) 17:17:37
不確かではあるけど無月大幣も持ってる人いた(しかも交換のとは違う属性)って報告があったからドロップでも出るのかもしれない --
2013-05-18 (土) 17:31:06
鯖とそいつのHN頭2文字教えてくれたら社員か升か判断できるかも。 --
2013-05-18 (土) 17:47:27
★11はクエ中にもドロップするらしい?フレのフレがドロップしたっていう又聞きだけど。 --
2013-05-19 (日) 13:47:47
交換☆11はハゲが出ない人のための救済だっつってんだろ コツコツやり続ければいつかは手に入れられるって仕様にしただけ 普通にエクストリームクエ内でドロップするよ だからこそ交換もあんなめちゃくちゃな要求数なわけで --
2013-05-20 (月) 11:07:04
火廣金って呼称もあるんだからどうせなら「緋日火」とかそれくらい思い切った呼びやすい造語にして欲しかった…ていうか何で元ネタヒヒイロカネが雷属性なんだよ…ダガーだからってバカにしてんのか --
2013-05-19 (日) 04:02:52
金色=雷っぽい、ってことで雷にしたのかなそのくらい考え無しでもこの開発なら違和感無い --
2013-05-19 (日) 04:52:44
☆11の交換武器で属性的には優遇されてるけどね・・・・風とか氷じゃない分マシだと思う・・・・ --
2013-05-19 (日) 20:28:06
これに限らず単にステージモチーフの属性付けられてるだけだと思うぞ 今回は機甲と凍土だから雷と氷、次は森林と龍だから風と炎だろう --
2013-05-20 (月) 12:01:07
ヒヒイロカネって緋色なんだろ? 緋色って赤っぽい色のはずだよな? --
2013-05-19 (日) 12:48:41
そんなの分かってたらキンピカにするわけが・・ --
2013-05-19 (日) 14:10:29
武器の色と説明文とどっちが先に決まるのかはわからんが、どちらにせよその程度のことさえ調べようとしないんだろ、昔の話だけど単眼を隻眼と間違えて堂々と宣伝してたような運営だし --
2013-05-20 (月) 04:38:35
てかヒヒイロカネじゃなくてヒヒガネなのが素で間違えた可能性あるんだよなぁ
SSPNランチャーもSSPMランチャーの間違いだし --
2013-05-24 (金) 03:33:48
ヒヒイロカネが赤い、または太陽のように輝く金属だってウィキペディア先生にはあったから、「輝く=金ぴかじゃね?」っていう運営の結論にしたり顔を感じる。 --
2013-05-28 (火) 14:48:51
近い名前と説明分でヒヒイロカネだろうとしか運営が言わない限り分からないので他の候補があるならぜひ頭の悪い俺らに教えていただきたい --
2013-05-20 (月) 14:12:13
↑2を見て何とか曲解できないかとググッて見たが、「ひごんき-緋金錦-金糸を織り入れた緋色の錦」ってのがあった。つまりこの武器は金糸のせいで金色な訳で実は錦の上位武器でヒヒイロカネは無関係…うん。ごめん。俺にはコレが限界だった。頭悪い払拭できず無念 --
2013-05-20 (月) 15:32:01
ついでにこの単語のせいでこの武器が「ヒヒゴン」なる怪獣みたいなネーミングの可能性が浮上…してないか --
2013-05-20 (月) 15:35:26
なんでや!ヒバゴン関係ないやろ! --
2013-05-21 (火) 04:06:47
日緋色金から色を抜いたから緋色をしているわけではないという事なのでは?・・・ --
2013-05-20 (月) 19:35:45
一回の強化でグラインダー4つも使うのか、キャンペーンちゃんとやらなきゃな --
2013-05-20 (月) 20:34:40
そろそろ保護もカンストしてるだろうから、確実に行こう --
2013-05-21 (火) 00:28:43
潜在実装されても解放で気が遠くなるなぁ --
2013-05-21 (火) 04:05:55
強化スキップからの保護ゲーになるのは目に見えている --
2013-05-30 (木) 16:17:25
これが全クラス装備だったら…というのは俺の気の迷いかな… --
2013-05-23 (木) 01:11:36
リーダーがまとめ払いでそいつにメメタ渡せば金さえあればすぐ手に入るだろうさ
現金トレードじゃねーから 違反じゃねーよな? --
2013-05-23 (木) 11:21:43
何このかんざし --
2013-06-01 (土) 02:33:17
馬鹿野郎!オリハルコンって呼ぶんだよ! --
2013-06-04 (火) 20:19:59
オリハルコンの正体には色々な説があるが、それでもヒヒイロカネとはまるで違うものだからなぁ、とはいえ宇野がそれを知ってるとは思えないから本人はそのつもりなのかもだけど --
2013-06-04 (火) 20:48:39
なんでマジレス --
2013-06-08 (土) 15:47:07
錆びない金属で作られた双小剣。 魅力は黄金の刀身。何か説明文に凄い違和感が・・・。 --
2013-06-08 (土) 07:27:01
黄金の鉄の塊で出来たツインダガー --
2013-06-08 (土) 15:59:42
「属性値?9でいい」 --
2013-06-13 (木) 01:45:16
文の通りだとすると、錆びない金属で作った刀剣に金メッキしたとか? --
2013-06-24 (月) 16:18:47
サージカルステンレスだな --
2013-06-25 (火) 10:54:41
まぁ金って錆びづらいしいいんじゃないか…? --
2013-06-25 (火) 18:50:58
純金なら「空気中では」錆びないよ ただ、純金のままだと硬度的な問題が発生してくるけれども・・・ --
2013-06-26 (水) 08:18:14
黄金「色」の刀身ってことじゃないの?材質が黄金なんじゃなくて --
2013-06-27 (木) 02:24:28
違和感って言ったら、形状不変なのにどうやって加工したんだよってことだろ・・・
そしてダサい。 --
2013-06-08 (土) 15:33:40
きっとフォトンのおかげなんだよそうだよそうに違いない --
2013-06-13 (木) 00:07:06
万能のフォトン先輩なめんなって宇野が言ってた --
2013-06-13 (木) 10:31:07
きっと削りだしたんだ 形状不変でも削りだすことならできる(白目)(どんだけの大きな塊の金属必要なんだ……) --
2013-06-22 (土) 00:20:41
きっと俺らの次元には無いような巨大な一個の原子なんだよ、たまたまこんな武器の形をしてるだけで --
2013-06-24 (月) 16:17:22
形状不変で錆びない「とされる」だけなので実際はそうじゃないかもしれない() --
2013-06-28 (金) 00:38:21
平成仮面ライダーみたいに動かしたらカッコイイかもしれん。 --
2013-07-02 (火) 23:58:41
こういう形の自転車の鍵あるよな --
2013-06-20 (木) 06:19:55
入れて横にズラすやつだろwww --
2013-06-21 (金) 05:20:37
アレは傘の押したら開くボタンの部分の金属でだな・・・ --
2013-06-24 (月) 15:44:26
キ、キーブレードと思えばかっこよく見えてくるし(震え声 --
2013-06-24 (月) 15:51:16
十手というかソードブレイカー的な感じ?あ、サイか --
2013-07-03 (水) 15:55:15
だが、一番の魅力はその見目麗しい黄金の刀身である(笑) --
2013-06-26 (水) 12:42:13
王者の如き威厳が満ち溢れていきそうな感じだな --
2013-06-28 (金) 04:03:46
称号無し、潜在は大日霊貴 --
2013-07-01 (月) 19:59:31
ヒヒイロカネは所謂和製オリハルコンのような合金であり、軽量で且つ非常に硬く。一切錆びることがないといわれているものだ。色については諸説あるが太陽の如く輝くとも言われているから金色でも問題は無いだろう…つまり、名前と見た目と武器の説明には何の問題も無い --
2013-07-02 (火) 03:38:44
最近なんでもかんでもいちゃもんつけるやつがいてうざい --
2013-07-02 (火) 04:48:08
たしかにそう思うけどそもそもこの金属緋々色金かどうかもわかってないよねっていう --
2013-07-05 (金) 20:17:01
そういうことでしか自己主張できないんだよ --
2013-07-04 (木) 09:17:57
.hack//G.U.知ってる人居るかな? 揺光の双険に見える。 --
2013-07-04 (木) 22:50:28
獅子咬とコイツ、どっちが先に装備SS出てくるんだか… --
2013-07-05 (金) 05:12:56
確かに遥光っぽいwしかし、短いあの部分さえなければ… --
2013-07-05 (金) 15:59:18
弾性変形係数はどうなっているのだろうか・・・ --
2013-07-06 (土) 11:49:08
十手……? --
2013-07-07 (日) 01:11:13
いえ、自転車の鍵らしいですw --
2013-07-08 (月) 00:32:09
ニレンカムイが出てからここは錆びくれたなぁ --
2013-07-12 (金) 09:44:50
カムイの鬼畜潜在無かったら交換してたかもしれないと言うのに… --
2013-07-12 (金) 12:33:25
しかしニレンカムイが手に入る気がしないからこれを目指すしかないのだ… --
2013-07-13 (土) 19:26:14
かわいそうだから誰かそろそろ交換してやれよ --
2013-07-15 (月) 20:40:35
ニレンカムイがある限り日緋金に希望はないのです・・・ --
2013-07-16 (火) 10:30:00
そうだよなー、潜在の効果がやばいニレンカムイさん出てきちゃったから出番を完膚なきまでに砕かれたよな…もう物好きすら欲しいとは思わないんじゃないか? --
2013-07-21 (日) 01:24:07
お前頭オカシイんじゃないのか?入手難易度どんだけ違いあるかわかるか??ニレンカムイ持って行ってんの?何が完膚無きまでだよ??覚え立ててで使いたかったんか?おおん? --
2013-07-27 (土) 09:48:48
天候系潜在能力よりは意図的に環境を作り出せる潜在の方が使い勝手はいいからねぇ・・・・・・。そらそうと↑は誰と戦ってるんだ?私からは鏡に向かって吠えてる小木主以外見えないんだが --
2013-08-04 (日) 17:39:46
俺はコイツにする予定だよ。まだハートキー2個しかねーけど^p^; --
2013-07-25 (木) 00:56:03
まだハートキー一つもないけど俺もこれにするつもりだよ、クラベル以降の武器なんか出ると思ってないしな --
2013-07-25 (木) 14:59:17
こいつを背中につけてる人を見ることはこれから先もないでしょうね --
2013-07-16 (火) 15:43:46
産まれる前から死んでいる可哀そうな存在 --
2013-07-16 (火) 15:45:05
新PAのお陰でこの子に少し興味がでてきたー --
2013-07-20 (土) 22:52:15
これでサラバンド叩き込んだら強そうだなぁ --
2013-07-21 (日) 12:34:26
ニレンカムイでいいじゃん --
2013-07-24 (水) 06:11:15
なんでニレンカムイ持ってるor拾える前提なんだよ。おかしいだろ --
2013-07-25 (木) 15:03:05
もうこいつだけ魔石4個とかでもいい気がしてきた… --
2013-07-25 (木) 00:17:32
説明文にもあるけどこの武器の一番重要なところは見た目だから。強さとかどうでもいいんだよ。見た目武器を強さの比較対象にするなんて無意味よ --
2013-07-29 (月) 16:07:37
その見た目が悪いんですがそれは…… --
2013-07-29 (月) 16:17:40
見た目好きだけどな。ま、元ネタがヒヒイロカネの時点で取りに行くの確定だ。 --
2013-08-02 (金) 05:24:54
皆が興味ないといってるからこそ俺だけ装備してて異端!という中二心をくすぐられる・・・だがー実は狙ってたりするツンデレちゃんばかりなのだろうな・・・ --
2013-07-30 (火) 03:02:12
ブラサラ追加されたしガチでとりにいく人いるんじゃない?ダブセないしナックルはアレだしファイターメインだったらこれ一択・・・だと思うんだが。 --
2013-07-30 (火) 16:56:54
おまえバックハンドスマッシュを知らないのか --
2013-07-31 (水) 14:00:37
ナックルは見た目がアレなんだろ。獅子舞ェ…… --
2013-07-31 (水) 19:05:46
ただブッパしてればいいサラバンと違ってバックハンドは適当に使えるものじゃないから --
2013-08-06 (火) 14:01:53
これ見た時 .ha〇kの陽光の初期装備に見えたw --
2013-07-31 (水) 13:57:38
まじそれ --
2013-07-31 (水) 15:34:38
.ha〇k久しぶりにやるかー・・・陽光に会いたいし --
2013-08-09 (金) 16:43:12
大日霊貴ってどんくらい攻撃強くなるんだ --
2013-08-03 (土) 04:38:19
ダメージが1.12倍になる。打撃射撃法撃とかほとんどに掛かる。 --
2013-08-03 (土) 07:29:21
今手に入れたらもれなく自キャラに装備させた画像がうp出来るよ!よ! --
2013-08-05 (月) 20:18:25
恋鳳凰取ろうかなと思ってたけどお前らが馬鹿にしてるから俺はこれを狙うわ --
2013-08-06 (火) 14:21:54
俺もねらってるぜ --
2013-08-06 (火) 18:37:56
俺も恋鳳凰のために頑張って原石溜めてたけどラブフェニとか言われ始めて、なんか名前が恥ずかしいわ。俺も日緋金ねらうわ。 --
2013-08-10 (土) 04:31:20
他のエクス交換品はもうこれ以外全てSSあるな・・・つまり・・・ --
2013-08-07 (水) 00:19:52
獅子咬「俺を忘れてるってことだ」 --
2013-08-07 (水) 00:27:16
うん、URLだけならあるけどさ --
2013-08-07 (水) 00:27:43
ひーさん「俺はカムイと違って誰でも作れるから未実装じゃないぞ」 --
2013-08-07 (水) 11:05:11
サンレッドゴールド(ボソッ --
2013-08-07 (水) 11:30:08
最初読み方が解らなくて、ひびきんって読んでた。。 --
2013-08-07 (水) 14:58:14
今日持ってる人見かけたけどすげぇかっこよかった。ていうかTダガーにしてはかなりデカいですね。 --
2013-08-09 (金) 16:16:32
その人はきっと根っからのダガー愛があるんだろうなぁ。ほとんどの人は交換するならこれじゃないの選ぶと思う --
2013-08-09 (金) 16:40:42
どうだろうなぁ。ここ最近ダガー強くなってるし視野に入ってきてる人もいると思うぞ --
2013-08-10 (土) 05:26:48
最近ダガーハマってる俺ガイル まじで作る人増えそう 画像たのむぞおまいら --
2013-08-10 (土) 20:50:05
画像かっけえw ええのう --
2013-08-10 (土) 21:41:41
おおwなんか強そうでいいねww --
2013-08-11 (日) 00:28:24
画像がデカすぎるから適当に縮小表示にしといたけどいいかな --
2013-08-11 (日) 00:37:06
つうか相変わらずキャラ見せ画像だな・・・。もうちょっとトリミングでもして武器をメインに据えてほしいんだが。模様とかほとんど見えないし --
2013-08-11 (日) 01:16:10
どんなのでもあるだけありがたいとは思いたいけど、抜刀時のはちょっとひどいかもね。武器が見切れたり体の陰に隠れているし、真ん中にとらえているのが完全にキャラクターだ。 --
2013-08-11 (日) 01:24:17
正直武器はホログラムの画像で十分な気がするんだがキャラ魅せしないと気がすまない人達ばかりなんだろうか。 --
2013-08-12 (月) 14:35:36
武器そのものじゃなくて振った時のエフェクト見せたいんじゃないの --
2013-08-13 (火) 02:28:22
リサイズしといた --
2013-08-13 (火) 11:40:06
実際に交換しようか迷ってる人視点としてはホログラムより背負ってる画像の方が武器のデカさがわかりやすくていいと思うけど、まぁ人それぞれか。 --
2013-08-13 (火) 15:10:38
予想以上にかっこいいなおいww --
2013-08-11 (日) 02:00:03
なにこれイケメン…ブサイクだと思っててごめんなさい --
2013-08-11 (日) 03:09:52
形状が十手だよなぁ。でもカコイイ。 --
2013-08-11 (日) 02:14:03
十手で相手の攻撃いなすって超かっこいいじゃないか!! --
2013-08-11 (日) 08:32:29
黄金の刃が思いの外かっこいいな 恋鳳凰のために貯めてたけど浮気しそう --
2013-08-11 (日) 13:35:00
カッコいいなー。交換したいけど、頑張ってるけどまだ魔石2個半しかない… --
2013-08-12 (月) 13:22:27
キャラの身長がいくつかわからないけど、画像での対比でみるとツインダガーじゃなくてツインセイバーに見えるくらい大きく感じる。ともかくカッコイイな --
2013-08-11 (日) 19:17:22
☆11交換武器全体的によさげだねえ、あんだけ苦労して交換する武器が糞ならさすがに激おこだが --
2013-08-11 (日) 21:46:34
そういえば魔石交換にナックルもあったような・・・ --
2013-08-12 (月) 15:11:01
実物装備してる人見たけど(身長170代の男)下手したら小ぶりの大剣くらいでかい --
2013-08-14 (水) 15:46:31
でけぇ・・・ --
2013-08-12 (月) 15:29:58
思ってたより大きくてかっこいいな。 --
2013-08-13 (火) 14:00:37
武器でかっ! 個人的にはもうちょいコンパクトにしてほしかったけどデザインは申し分ないな --
2013-08-17 (土) 12:15:08
この人が小さすぎるだけだと思うけど・・・150cmないくらい? --
2013-08-17 (土) 12:25:32
背負い画像なんで消した。正面よりよっぽど重要だろ --
2013-08-16 (金) 01:53:52
背負い状態の武器だけはあるが、人物との対比が見たいぜ・・・ --
2013-08-17 (土) 07:52:48
以前にもニレンカムイで同じことあったよな・・・画像編集でカムイだけ抽出した画像に貼りかえっての。そしてキャラとの対比ってコメントもその時もあったし。ま~た☆11ダガーか --
2013-08-17 (土) 08:02:30
武器だけ見たい訳じゃない。背負った感じがどんなのかは結構重要だと思うんだけどなぁ……。前の画像の方が断然良かったと思います。お手数だとは思いますが前の背負った感じの画像を希望します! --
2013-08-17 (土) 08:23:02
むしろ下の振ってる画像いらない。普通に構えてる時のほうがいい --
2013-08-17 (土) 09:19:05
振ってる画像は特殊エフェクト見せる為に必要だと思ったけど…。 --
2013-08-17 (土) 11:18:30
独断な編集だけどもう背負い画像だけにしたよ --
2013-08-17 (土) 09:28:20
武器振ってるのもエフェクトとか見たいけど、貼ってあったのは自キャラしかのってなかったしな --
2013-08-17 (土) 10:55:16
あとちょいで手に入るから、手に入れたら速攻SS貼るわ --
2013-08-21 (水) 08:36:22
武器なんだから、刀身が見目麗しいことよりも、形状不変で錆びないことの方が魅力だと思うの。なんで刀身が見目麗しいことが一番の魅力なんだろう? --
2013-08-17 (土) 10:09:10
ウノリッシュを深く考えてはいけない --
2013-08-17 (土) 15:27:18
ん、これマイルームに飾るための物じゃなかったのか? --
2013-08-17 (土) 15:57:37
アギト「せやな・・・」 --
2013-08-22 (木) 18:21:42
カムイ諦めてこっちにしようかな~・・・ --
2013-08-17 (土) 22:01:26
いいと思うぜ。カムイは潜在3もちでファッ!?だけどこっちは泡吹いてビクンビクンするレベル --
2013-08-17 (土) 22:56:56
いまは交換条件満たしてる奴が多いからこっち持ってる奴のが多いぞ --
2013-09-03 (火) 16:33:11
これ見た目カムイより格好良いな。カムイも抜身じゃなく錦タイプだったらなー --
2013-08-19 (月) 05:37:07
大きさがもはやダガーの枠を超えている件。交換品は☆11はどれも魅力的なのだが属性くらい選ばせて欲しいなぁ --
2013-08-19 (月) 16:27:40
金属っぽくないな~なんか光っててダサい カムイみたいな無骨なの期待してた --
2013-08-19 (月) 16:33:03
実際カムイとどれくらいの差があるんだろ? 半年以上もかけて取る武器で劣化武器とか言われたらすごく萎えるんだが まぁ半年以上かけてもカムイとれん自分にとっては最強の武器なのかもしれないが --
2013-08-21 (水) 14:51:55
カムイ拾える確率がお察しだから迷うことはない交換するんだ!(見た目が好きなら尚更 --
2013-08-21 (水) 14:54:48
カムイはPP半分以下で直接攻撃力UPこっちは気象変化さえ無ければ常時ダメージ倍率UP・・・ほぼ間違いなくこっちの方が強いんじゃないか? --
2013-08-21 (水) 15:21:17
潜在で打撃が約70あがる日緋金と打撃400上がるカムイだけど、属性強化がまだやり易いこっちにも未来あるか 2本目とか正直考えたくないけど --
2013-08-21 (水) 17:17:59
どっから打撃70アップがきたんだ --
2013-08-22 (木) 08:27:28
潜在が発動すると打撃値で考えて70上がるってことだろ --
2013-08-22 (木) 09:55:20
最終ダメに乗算だから70程度じゃないと思う --
2013-08-22 (木) 10:32:10
日緋金の火力にPA倍率かけて潜在乗算したのとカムイの潜在発動火力でPA倍率かけたのだとカムイの方がまだ強いな --
2013-08-22 (木) 10:51:19
ニレンカムイがぶっ壊れというか打撃400の壁は大きいな --
2013-08-22 (木) 17:37:24
さすがにニレンカムイだろうな。PP50%以下って思いのほか発動するからな・・・ --
2013-08-22 (木) 18:03:09
体力50パーと違って単にPA連発するだけで条件満たせるしな --
2013-08-22 (木) 18:24:56
属性30どうしで属性込みカムイの潜在発動で打撃差が370 大日霊貴が潜在3で12%だから打撃力3083以上ならこちのが上 今はチムバフしふたライドその他つぎ込まないときついけどレベルキャップ解放あるし将来性はこっちじゃないかね --
2013-08-24 (土) 00:15:48
流石にその頃にはカムイもこれも過去の武器になってるんじゃないかな… --
2013-08-24 (土) 01:48:27
カムイ持ちは大体PPスレイヤー付けてるから+600になるから差はそんなもんじゃない
まあ、こっちにもPPスレイヤーつけりゃ別だけど --
2013-08-30 (金) 14:03:58
打撃力3083以上ってこれ打撃力が12%増える分けじゃないからな・・・ --
2013-08-30 (金) 14:37:59
ppスレイヤー、次にスキルリセット来たら取得したいな --
2013-09-03 (火) 16:35:26
これニレン落ちたからいらねーわ、売れないかな --
2013-09-13 (金) 10:28:18
振ってる画像あげてみました --
2013-08-21 (水) 16:33:59
GJ! 柄や峰の細かい模様まで見えてナイスなSSです! --
2013-08-21 (水) 17:05:05
ヤベェカッコよすぎるw --
2013-08-21 (水) 18:58:39
葉っぱエフェクトなん? --
2013-08-21 (水) 20:28:43
やっぱり葉っぱかー、カッコいいけどイメージ的に電気が走るとかにしてほしかったな --
2013-08-21 (水) 20:33:50
リサイズ+背負画像と一体化させてもらいますた。 --
2013-08-21 (水) 21:05:44
全てが写っている --
2013-08-22 (木) 18:01:55
でけぇなこれw --
2013-08-24 (土) 02:21:00
全てが見える --
2013-08-22 (木) 23:41:29
スクショの質がよすぎて他の武器に交換しようと思ってたのに浮気したくなるレベル --
2013-09-13 (金) 11:45:14
カムイの属性強化に使えるじゃん、やったね日緋金くん! --
2013-08-23 (金) 22:55:58
あれ、そう考えると実は凄く夢一杯で良い武器じゃね? --
2013-08-23 (金) 23:10:17
じゃあ今日からまた原石150個ずつ集めようね^^ --
2013-08-25 (日) 11:59:39
カムイの属性強化できる・・・やったああああああああああああ --
2013-08-26 (月) 20:35:06
同じ武器種で属性強化できるけど属性+1です^^とかでも君はこの☆11を手放すんですか --
2013-08-27 (火) 01:04:00
属性強化+5%か10%使えば、良くないか? --
2013-08-27 (火) 01:29:28
ハゲ 属性強化できるとは言ったが、補助アイテムを使えるとは言ってないとかなりそう・・・ --
2013-08-30 (金) 14:20:55
むしろカムイよりこっちのが強いだろw --
2013-08-30 (金) 14:34:06
カムイのほうが強いだろw計算してみろw --
2013-08-31 (土) 12:58:25
ダメージにプラスじゃなくて土台の打撃力に+400ってのは尋常じゃないぞ。もう1セット武器持ってるようなもんだ。というか素材集めれば確実に手に入る武器が超低確率で落ちる武器より強いとは考えられないだろ。レアリティだって同じなんだし。 --
2013-09-10 (火) 15:07:12
希少種がドロップする武器より通常種がドロップする武器のほうが強いゲームだけどな --
2013-09-30 (月) 20:58:55
なぜサポパに持たせてる画像? --
2013-08-24 (土) 02:12:07
大きさ比較になるよ --
2013-08-24 (土) 02:21:21
逆にわかりづらい・・・。 --
2013-08-24 (土) 02:51:31
ゲットしたので背負い画像一応貼っときます。
画像
--
2013-08-24 (土) 18:39:11
まぶしっ ていうか既に背負ってるのあるのだが --
2013-08-25 (日) 03:25:14
黄色い武器なのに黄色背景とかわかりづらい事この上ないな。 --
2013-08-28 (水) 02:46:46
この人カムイのページにもいたような気がする --
2013-09-02 (月) 15:40:56
これもペッラペッラなんだな・・・ --
2013-08-24 (土) 18:41:34
もっと太ければよかったのにな、そうするともうトンファーだがw --
2013-08-25 (日) 02:35:43
武器の丸い部分は鳳凰?孔雀?何にせよここに気づかなければ良かったのに。。そしてアークスマークいらないってば。。 --
2013-08-25 (日) 08:52:31
なんか星座の迷彩みたいで微妙 --
2013-08-25 (日) 10:29:45
かっこよすぎる...頑張って手に入れようかな...! --
2013-08-25 (日) 19:46:27
デカ過ぎて、あまりかっこよくないな。もう少し細身であれば… --
2013-08-27 (火) 02:15:48
サッつ武器迷彩 --
2013-09-11 (水) 12:58:11
日緋金は振った時の音ってどんな音です?調べてもわからないんで。 --
2013-08-25 (日) 10:22:04
よくわからんけど、紅葉姫がコクイントウ・ホオズキみたいなパコン(カコン?)って音だし多分、日緋金もそんな感じの音だと思う。・・・正直その音だったらコンボ数的にうるさいね。 --
2013-09-01 (日) 05:38:32
見た目と違って軽いようなSEだったけど、いい例えが思い浮かばないわー(´・ω・`) --
2013-09-23 (月) 13:04:06
こいつに出来てニレンカムイに出来ない戦い方って何なんだろ? ニレンカムイはpp調整が必要だったりするから、打撃では勝てない分ユニットや武器をPP特化にしたら差別化できるのかな? --
2013-09-02 (月) 03:30:19
貼り付くのが難しいor無理な敵に安定してダメ出せることかね。あと道中一確出来るなら無駄にpa振らなくて良い分こっちのが早そう。 --
2013-09-02 (月) 14:10:40
ニレンカムイに比較されてばっかりだけどさ、ニレンカムイと比べたら格段に入手しやすいだろ --
2013-09-03 (火) 16:43:58
カムイは所詮運次第だからね。どんなに頑張っても運が悪ければいつまでも入手できないが、運が良ければアッサリ手に入ったりする。こっち持ってたらヘビーユーザーだとオレは思うけど、カムイ持っててもヘビーとは限らないんだよな。 --
2013-09-03 (火) 18:40:56
カムイもってるけど普通にほしいんだが --
2013-10-03 (木) 00:09:25
これ交換した直後にカムイきたwこういうイジメよくない --
2013-09-17 (火) 07:43:29
こういうことを書くくらいなら最初からTダガーを交換しなければいいのに。かと言って鳳凰のあとにサイコ出たら流石に萎えるけど --
2013-09-17 (火) 08:18:33
好きな方選んで属性強化に使うという選択肢があるんだからまだマシだろ! --
2013-09-17 (火) 13:23:45
同一垢複数キャラに分けられるという選択肢ができるじゃないか --
2013-09-21 (土) 21:46:14
かわいそうになあ、俺なら引退するわ --
2013-09-22 (日) 08:29:49
SH来たら近いうちにレア13以上も来るだろうし11や12の武器も売れるようになるんじゃないかな --
2013-09-22 (日) 09:48:16
空きスペース的に15位まで行けるからSHで13、Ultで15までかな・・・? --
2013-09-22 (日) 09:59:51
PPスレイヤーでカムイ潜在に上乗せ!みたいなのよく聞くけどよく考えたら倍率で威力上がる潜在持ちの日緋金の方がppスレイヤー活かせるんじゃないだろうか --
2013-09-23 (月) 05:11:26
Hu左特化、ブレイブ・PPスレイヤー全振り、ギアなしのヴァーダーソーマ正面弱点にサラバンドが一発4000超えるけど他のTダガー使ったことないから強いのかわからねぇ --
2013-09-23 (月) 13:34:15
色々わからないから正直この情報なんの意味もないよね --
2013-09-23 (月) 14:06:29
やっと交換できた…SEはラムレグのSEをちょっと高音にさせたもの+シュォォーンっていう金属系の音が奥で響いてる感じです。伝わらなかったらごめん。あと紅葉は通常で舞いますが、PAやスピンではでませんでした。 --
2013-09-23 (月) 17:32:44
スピンからのサラバンドかワルツが主だから紅葉がほとんど舞わなくてちょっと寂しいねこれ --
2013-09-24 (火) 16:37:20
見やすそうだけどねw --
2013-09-25 (水) 23:51:54
paやスピンで落葉舞うと使ってる感じ空中が落葉だらけになると思うんだ。 --
2013-09-27 (金) 00:20:23
星座迷彩みたいな感じかな? --
2013-09-27 (金) 13:13:39
音は「ピャー」って鳳凰(鳥?)の鳴き声っぽいイメージだと思いました。ダガンがやられたときっぽい音にも聞こえるけどw --
2013-09-28 (土) 04:41:54
そんなにうるさくなさそう+いい音っぽいからこれ交換狙ってみよう、報告ありがとう。 --
2013-09-28 (土) 15:49:36
やっぱりPAで舞うのは邪魔だとしてもスピンでは待ってほしかったな --
2013-09-28 (土) 14:55:52
ステアタで舞う、それで十分だろ --
2013-09-29 (日) 09:00:35
ステップ→ジャンプ→スピン→レイジング→スピン→通常→ブラサラ→ブラサラとかだと一振り分しか舞わないのがちょっと悲しいのよw --
木主
2013-09-30 (月) 09:44:37
日緋金まであと原石11かあ。がんばろっと --
2013-10-13 (日) 23:29:03
^^ --
2013-10-15 (火) 09:58:18
ふぁいとー --
2013-10-19 (土) 01:56:42
にしてもスピンで紅葉舞わないのはどうにかしてほしい --
2013-10-15 (火) 18:03:40
スピンで舞ったらスゴくかっこいいのになー(´・ω・`)・・・ --
2013-10-17 (木) 01:42:59
強化がツライ・・・。 --
2013-10-15 (火) 23:03:50
入手できてもこれがなあ…。真廃でもないと --
2013-10-16 (水) 04:59:41
+10 開放Lv3できたけども・・・まだ能力追加があると考えると・・・(白目 --
2013-10-20 (日) 03:20:08
俺なら先に能力追加するけどなー…お金のあるうちにがっつり追加して作ってまた300万くらいたまったら潜在能力すこしづつ解放してったほうが…まぁ自由だけどさ… --
2013-10-23 (水) 11:22:07
前の5%うp期間で手持ちに完全がいくつかあったにも関わらず10M吹っ飛んだけど、まあ頑張り --
2013-10-25 (金) 10:17:33
イブリス、オプトの10503使ってるんですが属性50にできなくても日緋金の方が強いんでしょうか?賢い方教えてください --
2013-10-25 (金) 10:31:32
せっかく頑張って手に入れたのにラーヴァ10501に負けてて泣いたよ。潜在未解放だけど。 --
2013-10-27 (日) 18:39:04
ラーヴァに負けて泣くのは筋違いやで。すべての元凶はドゥドゥだ。あと木主の提示した3本だと弱点オプト>非弱点オプト>晴れ日緋金>イブリス>日緋金の順だと思われるからオプトが属性50なら変えなくていいんじゃない? --
2013-10-29 (火) 13:29:43
他武器と比べても紅葉の散る機会すくないな。わざわざ紅葉出すために通常攻撃挟むレベルだよ --
2013-10-26 (土) 03:06:08
もうすぐ入手できるけど、カムイは諦めてるからナシとしてこれからのアプデでこれより優れたものが出てきたらどうしようって言う恐怖心があるんだけどみんなはどう思う? --
2013-10-29 (火) 10:16:23
常にトップの性能の武器を使いたいってことならやめた方がいいかと。むしろ魔石系は低要求な事を活かして育ってないクラスの武器を交換してみたら?かなり長い間一緒に戦ってくれると思うけど。ただしその目的の場合、Brの2本はあかん --
2013-10-29 (火) 13:15:46
これからのアプデでこれより優れない物が出る可能性はカイム --
2013-11-01 (金) 07:38:04
それを言ったら装備更新できないと思うし、晴れ限定なら次の難易度くるまで最強までは言わないけど使える武器ではあると思うよ。最強がいいならいくらでもこれから装備追加されるから交換しないほうがいいと思う --
2013-10-29 (火) 12:17:58
イブリスのような黒い刀身もいいが日緋金のような黄金の刀身もかっこいいよなぁ・・・。尚且つこれの魅力はTダガーにしては比較的刀身が長いことだと思うんだ。かっこいい --
2013-10-30 (水) 01:15:07
実刃だと思ったらフォトンだったのねこれ --
2013-10-31 (木) 19:21:11
コスパが悪いから結局イブリスで落ち着いた --
2013-10-30 (水) 21:56:30
あっそ、で?なんでここに書いたの? --
2013-10-31 (木) 13:04:15
交換なんだからコスパもなにもないと思うのだが・・・ --
2013-10-31 (木) 19:53:15
強化にとんでもなくお金かかるからじゃない? --
2013-11-03 (日) 01:48:08
コスパ悪いよな。正直イプリスで十分だし。 --
2013-11-01 (金) 08:12:00
エクソ交換は強化費用が痛すぎるのは確か。DF産ならまだ強化する気になるがこいつらはさして自慢にならんからなあ。俺も石確保の状態でとどめてるわ --
2013-11-01 (金) 08:50:58
日緋金10303とイブリス10503ならコスパ無視して強さは晴れなら比べるまでもなく日緋金? --
2013-11-02 (土) 13:02:29
日緋金の方が強いけどあんまりダメ変わらいよ。自分は10503にしたけど、かなり後悔してる。強化費用がアホみたいにかかるから正直イブリスか茜でいいと思う --
2013-11-02 (土) 20:57:02
わーお…イブリス10503と日緋金10303ダメージ本当にあんまり変わらねー(^_^;)てか誤差の範囲かな?イブリスの方が出るときもあるくらい…潜在3+10までの強化に1500万OPに1500万かけて作ったのに…晴れじゃなかったら後悔しか生まれないな --
2013-11-03 (日) 01:54:46
でも技量振ってるマグ作るのもかったるいんだよなぁ --
2013-11-05 (火) 07:00:07
キャストとかだったらFi/Hu65/65だったら技量足りてるとかあったりしないかな…わかんないんだけどさ --
2013-11-06 (水) 11:09:06
柿みたいでおいしそうなフォトンだなぁ(っ´ω`c) --
2013-11-06 (水) 20:23:57
もう秋だねぇ~(*´∀`*) --
2013-11-07 (木) 15:40:47
もう秋か。ニート卒業したい --
2013-11-08 (金) 23:27:18
もうってか、そろそろ冬じゃね --
2013-11-09 (土) 05:55:51
人生の冬 --
2013-11-11 (月) 01:22:26
寒いねぇ~ --
2013-11-12 (火) 10:36:20
863と972ってほんとに誤差なの?ネガキャン自演ぽくみえるんだが
http://weaponhologram.swiki.jp/index.php?t%E3%83%80%E3%82%AC%E3%83%BC
--
2013-11-09 (土) 20:28:27
972/863=1.126... 12%くらい違うんじゃね --
2013-11-09 (土) 20:41:06
日緋金は属性30だとイブリスの属性50とほぼ同じ数値だから潜在分の差しか出ないと思うよ。5%と10%を誤差?なら撃鉄を解放する意味ないね! --
2013-11-11 (月) 17:24:00
撃鉄でもつえーつえーいわれてるのに12%と5%で誤差ってのが理解できなかった。まぁ、Tダガー武器攻撃力弱いけど --
2013-11-12 (火) 03:14:47
そもそもこの威力表って武器のみを対象とした差分だよね、武器威力に基礎ステとマグ乗ってからのダメージ倍率だからもっと縮まるんじゃね? --
2013-11-12 (火) 11:44:48
イブリスは技量に振らないといけないから差は広まるな --
2013-11-12 (火) 12:14:58
ドリンク飲んでPPスレイヤー発動時なら素ステ1500余裕だから、素ステ1500時で日緋金1030
3でカムイ10243ぐらいにはなる。打撃盛ればイブリスより全然強い --
2013-11-12 (火) 12:38:50
今更だが、この表は武器以外の攻撃力を1000と仮定して計算してるぞ。それくらいちゃんと読め --
2013-11-21 (木) 14:23:13
実際に作って使ってみればわかるよ俺は後悔したそれだけだ --
2013-11-17 (日) 20:28:52
イブリスより全然強いと思うじゃん?実際そんなに変わんないんだよね。コスパ的にもイブリスの方がいいし。 --
2013-11-14 (木) 19:02:09
☆10のTダガー結構優秀なやつ多いからなぁ。安いしね --
2013-11-15 (金) 07:22:28
死ねとかいうなよ!!!ダガーは生きていけるのかなあ・・・カタナのせいで終わってなきゃいいけど、大丈夫かな せっかくこいつ交換したんだしこの先も現役でいてほしいよ・・・ --
2014-01-08 (水) 22:41:42
オプトレイオン暴落で日緋金終わったな --
2013-11-28 (木) 08:30:26
まだニレンカムイの属性強化素材という使い道があるだろう? --
2013-12-09 (月) 09:09:47
クラフトまで来た地点で終わりだろ。 --
2013-12-18 (水) 10:55:54
★11の武器が6月にクラフト出来るって聞いたが本当ならば····期待してみようかなw --
2013-12-28 (土) 03:41:40
クラフトきたとしてもそれと同時にカムイも強くなるんだけどな --
2014-01-09 (木) 17:39:32
クラフトで能力フラットにされてニレンより素の打撃力がちょっと勝ってるっていう唯一のアドバンテージなくなったら完全に終わりだろ目覚ませ --
2014-01-15 (水) 02:24:06
クラフト信者息してるか? --
2014-01-19 (日) 11:22:11
大丈夫だ、問題ない。でも期待するのはもうやめるわ。まあ防衛戦では毎回貢献度3位以上だし全然戦っていける --
2014-01-28 (火) 19:05:39
順位いってるやつまだいんのか --
2014-02-02 (日) 08:50:48
順位も殲滅力の証明にはなると思うが --
2014-02-02 (日) 12:31:11
だったらそっちを誇れよ、貢献度誇るって事は勇者行為も含めた行動全部誇ってるじゃねぇか --
2014-02-02 (日) 20:17:47
北の勇者もサッカーもせずにちゃんと拠点前にスタンバってますが。それに勇者なんてしてたら寄生でしかないし、ブラサラでは殲滅仕切れなくて他のユーザーさんに迷惑かけてしまいますし。僕だってニレン欲しいですし --
2014-02-03 (月) 01:09:08
貢献の話ならクラフトグワナー10503で俺も毎回3位以内だよ。基本結晶神。もちろん状況に応じて戦闘もするけど。つまりカンケーないって事だ。貢献度=勇者なのはどうかと思うが貢献度で武器の性能を証明するってのは勇者行為に勤しんでるって事だ。自慢にもならん。現状ブレイバーがその気なら勝てる訳もないしな。 --
2014-02-28 (金) 06:52:57
ほしくて死にそうwww --
2014-01-21 (火) 09:49:55
半年も掛けてとったのに・・・SEGA許さない!運ゲーやめろ! --
2014-01-21 (火) 23:53:55
取る前に気付けよ --
2014-01-22 (水) 00:27:13
運ゲーやめたPSOとかどうなるんだよ、PSOが終わるだろ --
2014-01-25 (土) 02:39:29
君みたいなのがいるから駄目になるんだな・・・マルチプレイってさ、いろんな人と遊べるから楽しいの。運げーのレア堀してない方がこのゲーム楽しいからね。目覚ましたら? --
2014-05-04 (日) 19:52:23
ていうか12%もあったら流石にオプトよりは余裕で強いだろ…… 属性50に出来ん奴は知らんけど --
2014-01-26 (日) 23:14:43
弱点突けないとオプトは負ける、突いてもこいつの潜在発揮されるとぶっ千切られる。正直なんでアホみたいにネガってるのか理解しがたい --
2014-02-02 (日) 10:44:53
そりゃまぁオプトより安定して威力発揮できる潜在じゃないからな。んでもってカムイなんつーもんが同じ☆11として並んでたら一層価値なく見えるからだろ --
2014-02-05 (水) 20:50:57
それでも潜在追加なら・・・ 2つ目の潜在ならきっと何とかしてくれる・・・! --
2014-02-01 (土) 03:26:15
それを信じて潜在1開放してきたぞ・・ --
2014-02-03 (月) 21:46:43
第二信じるなら解放しちゃダメだろw一つ目Lv1で二つ目を解放したら一つ目消えるぞ まぁこの手の武器に第二潜在付くとは思わんが --
2014-02-17 (月) 14:05:07
ニレンカムイ拾ったけど、こっちの方がよっぽどかっこよくて欲しいんだけど・・・ただブーストこないとエクストリーム一緒にいくひとがいない・・・ --
2014-02-17 (月) 00:01:02
エクソぐらい一人で行けよ --
2014-02-18 (火) 23:08:05
1-5ならカタナソロでも5分かからないから、レアドロアップ使えばすぐ貯まる。木主がブレイバー育成してるか知らないが --
2014-02-18 (火) 23:27:26
Fi武器のためにBrを育てる…それもうわかんねえな --
2014-03-06 (木) 16:56:16
60層クリアで原石報酬が15個まで上がったらしいな。50層で0.4[個/枚]だったのが1.25[個/枚]だ。ビンゴ報酬期間にバイオダガー来なかったから日緋金を属性50にして特殊もりもりにするのもいいかもな --
2014-03-06 (木) 03:07:15
バイオくるまでためてた方がよくね 見た目好きなら別だけど --
2014-03-06 (木) 22:54:53
潜在強化で15%くらいでお願いします! --
2014-03-19 (水) 06:24:01
聞くところによると舞踏の打撃+400は23%の威力上昇と同程度らしいな。これが本当なら15%程度じゃ遠く及ばない。何にしても火力潜在ダガーは結局カムイの呪縛からは逃れられんのだよ… --
2014-03-19 (水) 06:28:47
カムイは常時アップじゃないから15%ならワンチャンあるかもね --
2014-03-25 (火) 18:11:50
それに加え天候維持できての条件つきだしね。これから暫く主流となるだろうSHADの天候変化の激しさは・・・(察し --
2014-03-21 (金) 13:26:38
潜在1で10%、2で15%、3で20%くらい上がってもいいくらいのモノだと思う・・・ --
2014-05-12 (月) 16:01:57
双蓮華持ってるし日緋金も作ろうかな・・Fiでこの二種類で和モノのコスとかモチベあがりそう --
2014-05-28 (水) 05:01:51
同じことを考えている人が居たとはw 日緋金は持ってて双蓮華狙ってるけど海王がなー… --
2014-05-30 (金) 21:48:06
双蓮華日緋金持ってて獅子咬取るぞーって時にバイオ来て浮気しちゃった・・・ --
2014-06-06 (金) 19:41:40
カムイの完成品買ったはずなのになぜかイメージ違くて気づいたらこれに持ち替えていた --
2014-06-07 (土) 20:52:04
調整が必要なカムイより全然いいんじゃね。今日これもってる人見かけたけど格好良すぎて俺もほしくなったよ --
2014-06-07 (土) 22:12:07
バイオが実装されて交換しようと思ってたらこれ持ってた --
2014-07-21 (月) 12:06:41
この武器はマジで見た目が素敵だからな エフェクトもキレイだし --
2014-07-22 (火) 03:16:55
これ持ってる人見ると本当にダガー好きなんだなって思う。ニレンかむい?どう見てもこっちを選ぶ --
2014-07-24 (木) 06:51:40
初代魔石武器のデザイナーの人のセンス良すぎるよね あぁ、でも外注かな?(白目) --
2014-07-28 (月) 07:53:48
これってヒメナギセイカイと見た目あうかな ? --
2014-07-30 (水) 20:25:34
基本的にもみじ武器と和風コスは合うと思う。大正も然り。 --
2014-07-30 (水) 21:03:36
これの光で10503で使ってる人いませんか?ブラサラがゴルさん相手にどれぐらい出るのか聞いてみたいです!! --
s
2014-08-05 (火) 15:59:35
属性値のページ見てもらえれば分かるけど、光にしなくてもゴル相手ならあんまダメージ変わらんが…参考までに雷10503クリストツリーでコア1hit8k-9kぐらいかな --
2014-08-09 (土) 19:59:11
ありがとです!!交換してきます! --
s
2014-08-11 (月) 12:38:39
後一個・・・ --
2014-08-13 (水) 03:51:19
テックアーツが使うならカムイよりこっちだよね?カムイしまって倉庫からコイツもって行ってもいいよね? --
2014-08-13 (水) 21:15:51
唐突すぎてわけ分からんが晴れに限っては元々カムイよりこっちの10503のが手軽に強いぞ ついでにいうとテックアーツ使うならPP使いまくるから寧ろカムイでOKだ --
2014-08-15 (金) 16:45:49
ゑ?最大火力の話をしてるなら10503でもカムイの方が圧倒的に強いよ?ばら撒かれる前ならともかく今ならむしろカムイの方が手軽だし、滅牙上方修正で10武器滅牙にも抜かれてとても微妙な立ち位置だぜ…? --
2014-08-15 (金) 16:59:14
ああ、すまんなマルチの話だよ マルチだと潜在発動する前に敵溶けるから日緋金のほうがいいって話 ボスならカムイであってるし、滅牙も全種揃えれるならそっちでおk --
2014-08-15 (金) 17:08:15
ついでに☆11クラスなら火力潜在全版雑魚の確殺がほぼ変わることないからこれだろうが何だろうが特に問題ないよ 寧ろそれ気にするレベルならカムイ以外ゴミだからずっとカムイ握ってればいいし、そもそもFiって時点でDPSゴミだからGuFoBrRaでいけばいい(辛辣) --
2014-08-15 (金) 17:29:30
↑↑あぁなるほど、確かにFiは移動にPP使うことってあんまりないし回収も良くないからマルチじゃ舞踏は発動しにくいかもね。ただ、マルチだと天候変化も割と多いし10の滅牙揃えるのと11のこいつ強化するのとどっちが手軽かっていうと…やっぱ微妙な気がするんだよなぁ -- 枝1
2014-08-16 (土) 07:59:41
↑コスパはその通り最悪であってるよ…ただ木主さんもう持ってるみたいだし、わざわざ揃えなおす程ではないぐらいの火力は出るってこと 滅牙も☆10とはいえ全種作ると消費するスフィアなんかの強化素材は馬鹿にできないし、何よりカムイとこれを2本持ちするのが武器パレや装備差し替えの手間的にも楽だと思うの --
2014-08-16 (土) 10:55:58
そもそも暗心発動前ならスレイヤーものっておらずどの道火力くそだけどな --
2014-08-20 (水) 03:40:07
画像見て一目惚れして、気が付いたら潜在3まで開通してた。実際に振ってみてからもっと愛しくなった --
2014-09-14 (日) 06:52:08