【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ダークブラスト/ダブルフォーム
のバックアップ(No.18)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ダークブラスト/ダブルフォーム
へ行く。
1 (2018-10-31 (水) 10:53:55)
2 (2018-10-31 (水) 13:13:57)
3 (2018-10-31 (水) 18:40:59)
4 (2018-11-01 (木) 16:57:35)
5 (2018-11-02 (金) 05:24:50)
6 (2018-11-02 (金) 12:51:42)
7 (2018-11-02 (金) 17:52:47)
8 (2018-11-03 (土) 23:39:13)
9 (2018-11-06 (火) 05:07:51)
10 (2018-11-06 (火) 08:03:27)
11 (2018-11-06 (火) 12:35:37)
12 (2018-11-06 (火) 18:43:39)
13 (2018-11-06 (火) 20:47:56)
14 (2018-11-07 (水) 01:02:00)
15 (2018-11-07 (水) 06:56:38)
16 (2018-11-07 (水) 21:42:06)
17 (2018-11-10 (土) 06:14:16)
18 (2018-11-11 (日) 16:56:57)
19 (2018-11-16 (金) 19:10:36)
20 (2018-11-20 (火) 16:36:42)
21 (2018-11-25 (日) 17:04:52)
22 (2018-12-01 (土) 23:59:26)
23 (2018-12-03 (月) 20:47:48)
24 (2018-12-06 (木) 11:17:29)
25 (2018-12-09 (日) 15:55:15)
26 (2019-01-12 (土) 13:04:12)
27 (2019-01-13 (日) 00:19:06)
28 (2019-01-13 (日) 13:12:01)
29 (2019-01-13 (日) 18:37:57)
30 (2019-01-14 (月) 18:46:19)
31 (2019-01-20 (日) 21:13:21)
32 (2019-03-24 (日) 10:00:12)
33 (2019-03-24 (日) 18:49:30)
34 (2019-06-03 (月) 02:23:27)
35 (2019-06-06 (木) 16:04:06)
36 (2019-08-03 (土) 10:32:05)
37 (2019-09-08 (日) 01:18:52)
38 (2019-11-21 (木) 11:11:09)
39 (2019-11-27 (水) 20:33:54)
40 (2020-02-10 (月) 16:44:58)
ダークブラスト/ダブルフォーム
サイクロン! --
2018-10-10 (水) 16:10:58
ジョーカー! --
2018-10-10 (水) 17:21:04
マキシマムドライブ --
2018-10-10 (水) 17:46:22
車乗ってるからドライブもできそう --
2018-10-10 (水) 18:43:06
ひとっ走り付き合えよ --
2018-10-10 (水) 21:39:34
ダブルガシャット!もできるな --
2018-10-10 (水) 20:05:29
パラドォ… --
2018-10-11 (木) 01:04:39
なおファイナルフォームライド済みの模様 --
2018-10-11 (木) 03:58:40
ページ作成感謝。さっそく触ったけどこれダッシュリキャストもないしキリングもあるしで育ったらやべーやつだろ。あとサブパレが必殺技だけでゴリラみたいに単純でいいね。 --
2018-10-10 (水) 17:30:52
ガトリングボアごっこ楽しい --
2018-10-10 (水) 18:05:52
ゴーカートの突撃アクションってどの部分なんだろうね。ひき逃げしても回数増えないし困った。他の条件はDKBの中で一番条件がゆるいけど --
2018-10-10 (水) 17:46:47
別のボタン押すと別PAに繋がっちゃうしわかりにくいよね もっぺんゴーカートボタン押すとか? 情報もとむ --
2018-10-10 (水) 18:02:34
ダブルフォーム取得時のチュートリアルインフォで「実行中にPAボタンを離して進行方向以外の移動キーを押すとドリフト状態へ移行、再度PAボタンで突進アクションが発生」ってちゃんと説明してくれてるんだがこれじゃないんか…? --
2018-10-10 (水) 18:07:39
いわゆるマリカのドリフト操作なのね感謝 --
2018-10-10 (水) 18:15:31
あー出来ました。情報ありがとうございました。ちょい押しからのドリフトのちょい押しでやれた きぬ --
2018-10-10 (水) 18:58:04
ゴーゴーカートどうやら同じボタン押せばPPある限り乗ったまま突進しては大砲撃つタイプぽいねただ連続でPP消費するので注意 --
2018-10-11 (木) 09:26:37
レバー入れ派生は新しいなと思ったけど、シュンカがあったなって --
2018-10-11 (木) 12:55:01
ドリフト状態、って書いてある上説明がややこしいが、ドリフト状態が指してるのは「単純に停止(前進を止めた後に微速で前進はしてる・後輪に火花が出ている)状態」の事。そこから再度当該PAボタンを押すことで突進が出る。通常走行(スピードが普通に出てる状態)では進行方向以外への入力で急停止できるから前述の状態へすぐ移行可能なことをドリフトと称してるだけだと思う。ただいちいち待ってるとすぐに突進が出せないから、やって慣れるしかない --
2018-10-12 (金) 00:38:28
ホイールスピン中て感じやね --
2018-10-12 (金) 08:04:28
とりあえず多キャラでやるにしても、まずデフォルトPAボタンのビックリハンマー30回あててデリシャスランチ(キリング)解放するのがおすすめかね --
2018-10-10 (水) 18:20:49
ADVH浮上だと敵の沸きも良いしあまり気にしないでやってたわ。大体15~20分で全部取れた --
2018-10-10 (水) 18:56:01
ワクワクゴーカートの操作どっかでやった覚えがあるなと思ってたが、これカービィのエアライドだわ。操作方法逆になってるけど --
2018-10-10 (水) 19:04:39
PV見てたときから対空性能が気になってた。どんな感じでしょう? --
2018-10-10 (水) 19:39:38
二段ジャンプまでしかできないので高い所は苦手かもしれない でも通常攻撃やハッピーバズーカ使ってる間は落ちないので高度維持は簡単 --
2018-10-10 (水) 21:47:52
ダブルフォームが解放方法がわからない・・・。始めたばっかりの人は使うなってことですかね --
2018-10-10 (水) 19:39:51
ストーリー進めるかSH以上で不尽の狂気クリアのどちらかが条件だからまぁすぐには使えないね 満たしてるならゲートエリアでうろうろしたりブロック移動したりしてみよう --
2018-10-10 (水) 19:45:22
幻惑SHでLv.75のオメガダランブル倒して来たら解放されました。TAの闇の痕跡のファルスダラン・ダリル(Lv.70)を討伐では解放されませんでした。徒花のダブル討伐後に解放されるかは確認が必要です。 --
2018-10-10 (水) 20:26:43
これまで通りなら通常クエストのLv.70以上かストーリーでオメガ・ダランブル撃破のはず --
2018-10-10 (水) 21:44:47
「始めたばかりの人は使えない」という部分を文字通りに考えるなら、木主の言ってること自体は間違ってないね。 --
2018-10-10 (水) 22:35:27
ワクワクゴーカートのパレットだけど表パレットのアクション3じゃないのん? --
2018-10-10 (水) 19:54:26
シンメトリカルアウト! --
2018-10-10 (水) 19:58:55
これ対ボスはハッピーバスーカぶっ放してゲージ溜めてフラワーのループでいいのかな大分シンプルだな --
2018-10-10 (水) 20:21:02
HPこそ低いものの、初期状態でそこそこ高い防御力があるんで、スキルの優先順位がかわりそう --
2018-10-10 (水) 20:33:14
オーラモードがシュールだわ --
2018-10-10 (水) 18:59:24
バズーカ撃ってる時のダサさ --
2018-10-10 (水) 20:52:30
車も中々 --
2018-10-10 (水) 22:36:14
ええ、結構気に入ってるんだが…かわいいじゃん --
2018-10-12 (金) 07:55:19
フローとフラウの二人分だからかボイスが他のよりうるさい気がする… --
2018-10-10 (水) 21:42:35
ゴ テ ン ク ス --
2018-10-10 (水) 22:58:39
敵をドーナツに閉じ込めて枝豆とバレーボールし始めそう --
2018-10-12 (金) 03:10:36
しまった今までのDBで勘違いしたがフラワーカーニバルって一回だけの使用じゃなかったんだなw --
2018-10-10 (水) 22:27:22
最初の説明読まんやつ --
2018-10-10 (水) 22:39:30
言い訳するなら仕様は他のDBと大体同じだろうと思い、とりあえず経験値とスキル解放を急いだんだわ。一通り終わってから後試したら気づいたという流れ 木主 --
2018-10-10 (水) 23:44:37
ハンマーが雑魚にいっぱい決まったらすぐゲージ貯まってまたカーニバルって連発できるわ。ちょっと性能おかしすぎやしませんかねぇ。PPも貯まるのすげー早いし --
2018-10-10 (水) 23:35:23
HP(トリトリ)もPPももりもり回復するから見た目以上に硬い上に快適という、地味に優秀性能 --
2018-10-11 (木) 00:25:37
HP控えめだけど初期の時点で防御値が高いし、ランチ(範囲内撃破回復)とトリトリ(HP吸収効果)で特に対多数でのタフネスさはフォームで一番じゃな --
2018-10-11 (木) 01:44:40
まあ60秒だし多少はね? --
2018-10-11 (木) 04:47:32
ん?フラワーカーニバルは、これ効果時間中通常攻撃連打しろってことか? --
2018-10-11 (木) 00:19:58
ウォルガーダの頭に1hitあたり5万(弱点hitで10万)ダメ出るからひたすら連打するしかない --
2018-10-11 (木) 01:12:58
不尽の狂気で使えば一網打尽。運営の紹介動画にもデモプレイが紹介されてたし。 --
2018-10-11 (木) 00:20:01
ルーサーさん息してますかねこれ…対多数がヤバイくらい強い。いやあっちはあっちで高所への移動っていうのがあるけどさ --
2018-10-11 (木) 03:03:13
是が非でも被弾したくない場合はルーサーの方がいいのかな、ただ 対多数 ということだとこっちにおもっくそ軍パイが上がる気が… --
2018-10-11 (木) 03:17:54
まだあんまりダブル使えてないけど、ルーサーは瞬時に遠距離から同時攻撃できるのが強みだと思う --
2018-10-11 (木) 06:06:07
ルーサーはダブルよりはボスエネミーの相手をする羽目になった時でもある程度戦える。こっちは完全に対雑魚特化って感じだなー。育成途上でちょいちょい使ってみた感想だけど。 --
2018-10-11 (木) 10:11:36
ルーサー「未知のダークブラストだとぉ?!」 --
2018-10-11 (木) 10:16:23
範囲や手数もそうだが一番良いのは移動が他のDBより楽と言う点、ゴーカート慣れれば短距離も長距離もいけるし、スキル仕様前後の硬直とかないのが良いな --
2018-10-11 (木) 11:45:49
PSEバーストのときは敵に接近して湧きを散らすダブルより遠距離からの攻撃で湧きを固定出来るルーサーのほうが良い --
2018-10-11 (木) 11:51:23
不尽でレーダー封じられてるときとか、高所に上がって戦場を俯瞰視点で見られるのは強み。 --
2018-10-14 (日) 22:23:55
今までのDBと比べるとスキル解放条件が緩いのがとても助かる、闘争おじさんの1/3以下の撃破数と各PAの適度な命中だけで済むとか最高か --
2018-10-11 (木) 09:40:05
DBエルダーは今から育てようとするとスキル解放の難易度が他に比べて面倒すぎるよな…。まぁ4種類の中で育てきった時に一番強さを実感できるフォームではあるけどね --
2018-10-11 (木) 10:13:47
出揃った今となっては足止めのための足止めでしかない育成は必要なことなのか疑問に感じる勢い --
2018-10-11 (木) 10:17:29
アクティヴスキルが少ないのもいい。1分しかDB使えないのにその1分間に何度もサブパレを押させるアプレンティスが怠すぎた --
2018-10-11 (木) 11:55:29
サブパレ使うの必殺技と擬似シフタくらいなんだけど。あっ、エアプには操作方法分かんないか --
2018-10-11 (木) 14:20:04
その発言をそのままVita勢に言ってみようか --
2018-10-11 (木) 14:49:22
むしろvitaはサブパレ操作最も楽なハードだろ! --
2018-10-11 (木) 19:03:35
枝2のエアプっぷりがバレた瞬間である --
2018-10-11 (木) 23:59:44
Vitaは画面タッチでいいもんなwPCはキーボードでがんばる感じだが・・・。 --
2018-10-12 (金) 01:15:17
PS4も十字キー左右で移動してから決定だから時間かかるうえ誤爆危険性ありだし、vitaがDBにもっとも優しいハードなのに何言ってんだこの操作方法知らないエアプ --
2018-10-12 (金) 12:46:50
さすがにそこまでは言えない。かなり贔屓目に見てもvitaのサブパレ以外の操作面は攻撃手段が何であれ正直糞だ。せめてTPSモードの照準操作がタッチパネルでできれば… --
2018-10-12 (金) 17:05:03
というかそもそもエルダーあたりは条件がおかしすぎたわな。ゲージ貯めてやっと1分間使える状態であれこれ要求するの、意味不明すぎだもの。アプちゃんは回数はちょっと面倒だが最初からライド以外は開放されてたし、だいぶマシになってきた感あった。 --
2018-10-12 (金) 01:13:18
エルダーおじが批判を一身に浴びて問題点をあぶり出してくれたからこそ今があると思えば、早急にエルダーおじの経験値事情およびアプ以前の大技の一発撃ちきり制限を緩和すべき(豹変) --
2018-10-12 (金) 12:10:59
経験値事情は先に実装した分だけ要求多いのは当然では --
2018-10-12 (金) 14:04:20
改善というより4体目で飽きが来てるから緩和してるだけだろう --
2018-10-12 (金) 14:05:11
てこてこてこ、びよーーん、足音がかわいい --
2018-10-11 (木) 16:03:18
足音がワルキューレの冒険思い出すよ --
2018-10-11 (木) 16:40:30
突進攻撃のやりかたがイマイチわからない……。ドリフト状態にしてPAボタン押してもビックリハンマーが出ちゃう。レバー入れっぱなしで押さないといけないのか? --
2018-10-11 (木) 18:37:21
押すPAボタンはゴーカートのところや --
2018-10-11 (木) 18:40:25
あ、あー! PAボタンとなっていたから単独で押してましたがVitaだとR+PAボタンですよね。道理で出ないわけだ……お騒がせしました --
2018-10-11 (木) 18:43:45
PAボタンと説明されてるからアクション2ボタンと誤解してしまうんだよな、ほとんどの人が3ボタンだろうから武器アクションでいいと思う --
2018-10-11 (木) 21:30:00
PAの入ってるボタンってだけでしょ?雑談民みたいな事故解釈は要らないから。しかも設定変更で武器アクを切り離してたり普段のパレットの武器アク設定箇所変更してたら完全に意味通らない。大丈夫かな? --
2018-10-12 (金) 00:04:15
いや、そこはPAボタンで通るんじゃないの?というか木主は2ボタンでいう裏パレの状態でPAボタン押すのに気づいてなかっただけだから、小木の指摘はそもそも的外れだし・・・。 --
2018-10-12 (金) 01:18:21
どう見ても射撃っぽいバズーカとカーニバルだが・・・。やっぱ射撃依存なのかね? --
2018-10-11 (木) 21:47:14
ステータス的に法撃扱いじゃないかなぁ・・・射撃だけ他の半分以下だし。それにバズは兎も角カーニバルは大技だし、それが弱くなるような設定にはしないと信じたい --
2018-10-12 (金) 10:53:20
むしろ射撃依存であの威力が出てるんならすげぇ倍率ってことだし、全攻撃アップの恩恵がデカいと考えられなくもない(まぁ法撃依存だろうけど) --
2018-10-12 (金) 12:40:55
HSしてるっぽいし射撃じゃない? --
2018-10-12 (金) 15:19:56
判定属性と依存属性と出力属性ってもんがありましてね? --
2018-10-12 (金) 22:50:32
デッドアプローチ「おれ射撃依存だけどHSしたっけ?」 --
2018-10-20 (土) 21:39:42
もう変身中ずっとフラワーカーニバルとハッピーバズーカ打ってりゃいいんじゃないかってレベル。敵が沢山いたらギア溜はハンマーの方がいいかな とにかく1回の変身で3回フラワーカーニバル打てるのはやばい 育ちきったら恐らく最強フォーム --
2018-10-12 (金) 11:49:53
混ざりものじゃないダークファルスは格が違った --
2018-10-13 (土) 01:45:24
結局混ざりものだったけどな。 --
2018-10-15 (月) 13:56:13
そもそも右と左で混ざるやろコイツ( --
2018-10-21 (日) 03:02:00
可能性は感じるけどいったん崩されると能動的な回復が通常による吸収しかないので建て直しがとても厳しいと感じる。ランチはなんだかんだ受動的なので。 --
2018-10-12 (金) 13:34:32
通常攻撃が1アクションにつき2重HITしてるのでトリック&トリートで凄まじい速度で回復してる。ほぼ死なんよ --
2018-10-12 (金) 15:07:07
だよねえ、DBトップの防御力もあるし ダブル経験値10mのクソザコ状態だけど厳しいと感じたことないわ --
2018-10-12 (金) 16:31:19
複数相手なら間に合うしランチもあるけど誰も周囲に居なくてヒューナル相手にしたときに他の技を挟む暇なくて通常吸収でひたすら耐えるしかなかったからちょっと気になったんだよね。まあ通常も弱いわけじゃないからいいのかな…? --
2018-10-12 (金) 16:44:05
元々範囲攻撃特化なのに単体ボスが判り切ってるとこで何やってんの --
2018-10-12 (金) 22:49:41
いや全く以てその通りなのだが、誰もヒューナルに向かってなくてな…基本的に最終防衛フェイズ開幕で決め撃ちするタイプだけど今回はダブル出してみるか、でヒューナルの対応に回っちゃったんだよ --
2018-10-12 (金) 22:56:21
ヒューナル相手なら空中から単体向けPAのバズーカぶっぱで比較的安全圏からダメージもそこそこじゃないかな(PP切れたら落ちるって?その頃には多分ゲージもヘイトもたまってるから花火ぶっ放しながらスタコラすればええねん) --
2018-10-12 (金) 23:07:25
バズーカは弱くはないけどDBしてまでやるような性能でもないし基本ギア溜め以外ではあまり積極的に使う物でもないかなって印象 まぁそもそもダブルでわざわざヒューナル系相手にしないのが一番だろうけど --
2018-10-13 (土) 00:10:27
ヒール優秀な万能ゴリラでも、エネミー攻撃力ブーストクエだとヒールCTにゴリ押してたら立て直し厳しいし何とも言えないっす --
2018-10-12 (金) 17:44:24
ゴリラはライダーバニホ昇龍禊してなんぼな節がある。 --
2018-10-21 (日) 22:36:48
立て直ししんどいのは全員そうだと思うんです --
2018-10-12 (金) 19:46:03
言われてみれば確かに出揃った今だとCTあるとはいえサブパレポチーで終わるエルダーが格段に楽なだけで他はどっこいですね… --
2018-10-12 (金) 20:21:26
近~中距離の範囲殲滅が得意で遠距離攻撃技もあり、花火グレネードランチャー二梃流で敵が多ければ多い程、真価を発揮する地上対雑魚特化のダブル。空中から高速飛行爆撃出来て硬い敵もレーザーで撃ち抜ける光翼型全知戦闘機ルーサー。 --
2018-10-12 (金) 21:21:15
乱戦だと見えにくいけどビックリハンマー2段目の範囲がクソ広くてこれ連打してると雑魚が蒸発する。超たのしい --
2018-10-12 (金) 22:45:35
ハンマーとバズーカってDPSはどっちが高いんだろ --
2018-10-13 (土) 14:10:08
範囲と単体の違いと後乗せ威力上昇あるからDPS考慮するもんじゃない。巻き込めるか撃ち切れるか。 --
2018-10-13 (土) 14:55:20
DPSはカカシ計測値で理論じゃないとわかってて質問してるんじゃなかろうか --
2018-10-14 (日) 22:18:22
その理論値が役に立たなくなるくらい用途が別な上ハイテンションの条件達成の問題もあるんだよ。 --
2018-10-14 (日) 23:15:05
フラワーカーニバルは使用するたびに威力が上昇する --
2018-10-12 (金) 23:32:02
それはハイテンションとは別効果? --
2018-10-13 (土) 01:24:11
気になったんで試してみたけど1回目2回目3回目それぞれ威力が上昇していったからハイテンションとは別にあるっぽい --
2018-10-13 (土) 10:38:50
と思ったけどよく見たらハイテンションは2段階上がるんだな。枝1は間違いだから気にしないでくれ --
2018-10-13 (土) 10:53:32
同じく気になったのでハイテンション取らずに森XHの城で試してみたら大体80k→95k→110kみたいな感じで明らかに威力伸びてますね… --
2018-10-13 (土) 19:08:27
枝3の後青ダメで追加検証してて違和感に気付いたんですが、もしかしてDBって変身時の装備の影響受ける…?花火Lv3攻撃UP無しに輝勢特化HrTMGで82138→91264→109517、デモニアソードで90352→100391→120469になりました。2回目は約1.11倍、3回目は約1.33倍ですかね。間にギア溜めで使ったバズーカは花火の回数で威力に変化なし。 --
2018-10-13 (土) 20:56:43
枝3・4ですがアプフォームでも試してみて同様に綺麗に1割威力が伸びるケースはあっても装備の影響ではないっぽいんで誤報でした!結局何が原因かはわかんないけど!花火の威力推移については多分大丈夫だとは思うけど自分でも怪しいんで誰ぞ確認してもらえると助かります --
2018-10-13 (土) 21:54:45
威力変動はPSEの関係かな? それにしても使うたびに火力伸びるのやべーな --
2018-10-14 (日) 02:36:08
ハッピーバズーカ中にいつも心の中でオラオラァ!って言ってしまう --
2018-10-14 (日) 11:40:05
ワイは透明化してないけど半透明だったらスタンドっぽいね。ちな「無駄無駄無駄ァ!」派 --
2018-10-18 (木) 15:31:36
自分は「汚物は消毒だぁ!!」と言ってしまう --
2018-10-30 (火) 19:09:02
ぶっちゃけ単体相手も対雑魚も最強じゃね?移動が遅いくらいか。 --
2018-10-14 (日) 23:39:47
巨躯のラッシュをずっと当て続けられる状況だとさすがに負けると思う。雑魚ボス混在してる状態だと最強だね、ハンマー3~4回でギア溜まるし --
2018-10-14 (日) 23:53:25
単体最強は流石にオラオラッシュのエルダーかタンデムできるアプレンのどっちかだと思うが、ダブルの場合は対多数の雑魚が大得意で単体相手も十分にこなせる感じの器用枠?じゃないかな --
2018-10-14 (日) 23:56:55
オラオラとかタンデムとか…懐かしいじゃねぇか。氷飛ばす鳥(?)も居るし実質DBは未来への遺産 --
2018-10-15 (月) 08:28:10
わかる 後はハンマー連打→お花祭りをしまくると若干HP残量気にしてないと死にかけるくらい。ハンマーのギア貯め量がふっとい!のとお花祭りの汎用性が高い --
2018-10-15 (月) 08:33:23
ハイテンションやランチ考えるとやはり相手の数が多いほどHP・PP回復に優れ火力も上がりさらには大技連発できるのが魅力やなトリトリの最後ハンマーで取り巻き叩きまくるとやばいくらいケージ貯まって花火連発できるししかもハッピートリガーも実はやばい、おすすめのアンガ先生相手に空中トリガーで一方的にと、まさに戦いの壊れた遊戯王(歓喜) --
2018-10-15 (月) 13:58:29
単体ならエルダやアプのほうが強い部分のほうが目立つかな、弱点大きいならともかくまともに狙えんぞダブル --
2018-10-16 (火) 13:32:46
単体でエルダーとアプが過大評価されすぎだ。ソロ幻惑いって城なぐりでdpsはかればダントツでダブルが早いよ。そしてアプは大したことない --
2018-10-17 (水) 00:08:45
登場時からすでに雑魚的にもボス的にも微妙だったアプとかボス特化にさせてやってもいいんじゃないかと思った --
2018-10-18 (木) 01:55:31
というかアプって過大評価はされてなかったような…。エルダーはダブル来る前は安定してて強かったけど 枝1 --
2018-10-18 (木) 01:56:57
城殴りで試したけどそれなりに火力あるのはみとめるけどダブルよりゴリラの方が早かったぞ --
2018-10-20 (土) 19:12:55
城殴りフラワー連打したらゴリラより早かったわ。すまん枝3 --
2018-10-20 (土) 23:58:20
だんだん育ってきたし不尽でダブルフォーム出してみたらクッソ強くて笑った 慣れてないから花火の制御がうまくできずにちゃんと当てられてるのかよくわからんかったけど --
2018-10-15 (月) 02:52:08
ロックがやりにくいなら肩越しで煽りスライド移動しながら攻撃連打してればいい --
2018-10-15 (月) 14:57:22
棒立ちしながら撃ってるのもなんだから、ついシャゲダン始めちゃうよな…… --
2018-10-15 (月) 23:15:20
不尽で花火連打と回避両立したくて小刻みに左右移動しながらやってたんだけどシャゲダンっぽいな…敬意を払う意味でやってれば怒られませんよね!? --
2018-10-22 (月) 13:49:06
発射位置と角度の都合で至近距離には上手く当たらないっぽいのと、障害物や地形で誤爆しちゃうのが難点だな --
2018-10-15 (月) 17:08:34
一度波に乗ると圧倒的なスキル群を持ってると思う。逆に一度崩されると立ち直りが能動的な回復がないのもあって厳しいって印象だな。堅実に強いエルダーとは対称的 --
2018-10-15 (月) 16:35:47
みんなそろそろ実用レベルまで経験値貯まってきたころだろうし、スキルなに優先して振ってる? 最初は最大PP優先した方がいいのか思ったけど、花火ハンマーループだとそんなPP使わないし、後回しで攻撃系振っちゃった方が活躍できるのかな? --
2018-10-15 (月) 22:59:33
とりあえずトリートやハイテンションみたいな奴は3桁万行かないくらいまで、攻撃は11で保留にして花火をマックスに、振れたらハンマー優先でアタアドに降りつつ必要なら最低限の耐久とPPに回してる感じ この辺終わったらハイテンションみたいな奴を振り切るかなあ 後は好きにやる --
2018-10-15 (月) 23:38:10
やっぱ花火やハンマー優先にしていいよねアリガトー 細かいPPや耐久あたりは各々の好みもあるだろうしねw --
2018-10-15 (月) 23:59:18
ハッピーバズーカをヒューナルの剣に使ったら1ダメージ連発が見えたのでアイコンは射撃っぽい青ですが法撃倍率参照のようです --
2018-10-16 (Tue) 00:45:44
んー、単体は弱点ロックの空中バズーカ→ギア溜まり次第カーニバルの射撃コンボがベストでいいんかね? --
2018-10-16 (火) 03:10:56
というかそれしかできん --
2018-10-18 (木) 12:19:00
初めてのDBこれだけど終焉ラストまで使い忘れてて試しに使ってみたよ。コアにバズーカ撃ったら予想以上にエグくて笑った。みんなこんなの使ってたのかぁ・・・ --
2018-10-16 (火) 15:42:24
ステップの挙動が他のDBと違うのが使い辛いかな。ダブルの停止→ピョンと跳ねるって動きにまだ慣れない。 --
2018-10-16 (火) 12:54:39
ジャンプゴーカートちょい押しで距離詰めてるわ --
2018-10-16 (火) 19:20:50
花火砲形態に変身とあるから、DFダブルが打ち上げ花火の発射台になったみたいなのに変形するのかと思ったら腕の口から花火が出るだけだった…。 --
2018-10-18 (木) 16:11:31
ハイテンションの「2段階まで」ってどういう意味なのかよくわからない。LvMAXなら130回HITで攻撃が115%になるってスキル? それとも更にもう一段階あがるの? --
2018-10-19 (金) 02:45:59
Lv3の場合は130ヒットで115%、そこからさらに130ヒットで115%上乗せされて、計1.15*1.15=1.3225倍になるんじゃないかと思ってる。 --
2018-10-19 (金) 23:41:34
おー、ヒット数稼ぐのは大変そうだけどなかなかロマンありそうだね ありがとう --
2018-10-20 (土) 01:22:33
ゴーカートの突進・ターン・自動砲撃を効率よく当て続ければ対集団戦でハンマー連打のDPSもDPPも越えられる気がする。挙動が難儀すぎて結局ハンマーでいいやになりそうだけど。 --
2018-10-22 (月) 09:17:56
ハンマー4回>通常が何も考えずに威力とゲージ溜め両立してていいな --
2018-10-22 (月) 18:34:59
表からざっくり計算した感じ、ハンマー×4→通常5コンボのDPSは4740ぐらいで、入力速度なんかのロスを考慮すると実際は4400前後ぐらいかな?なんだよ、(単純な殴り性能も)結構強いじゃねぇか・・・ --
2018-10-23 (火) 02:36:54
(ゲージ上昇)止めるんじゃねぇぞ・・・ --
2018-10-23 (火) 14:52:47
フレーム数検証しました。明日反映致します。 --
2018-10-22 (月) 00:47:33
一足早いけど検証センキュー&お疲れ様 --
2018-10-22 (月) 01:22:28
(´・ω・`)=b=b=b --
2018-10-22 (月) 02:49:36
お疲れ様です。思った通り花火のDPSが一回目から既に凄まじい… --
2018-10-22 (月) 17:48:00
単体向け火力枠かと思われたハッピーバズーカのDPSが意外にも低いな --
2018-10-22 (月) 18:52:53
バズーカは通常より花火ゲージたまりやすいとかなら一応意味はあるのかな? --
2018-10-22 (月) 18:58:30
弱点へのピンポイント狙いや単体へのゲージとヒット数の回収具合で言えばバズーカが向いてるだろうし、DPSが控えめなのが分かってもさっさと花火ぶっ放す意味では今までと運用具合はさほど変わらない気がするな --
2018-10-22 (月) 19:16:32
数値だけ見てると実際の当てやすさとか面制圧を忘れがちになっちゃうね --
2018-10-22 (月) 19:49:40
ヒット数稼ぎも雑魚が複数いればハンマーの方が早いのでなんとも・・・。ゲージの溜まりは体感悪いように感じます。 --
2018-10-22 (月) 20:27:55
そりゃ雑魚が周りにいればハンマーなのは言うまでもない。あくまで目標が単体だけの場合って話よ。まぁPA毎にゲージの蓄積具合が違って、単体でもバズーカ以外の方がゲージ効率がいいって可能性はあるかもしれん --
2018-10-22 (月) 20:54:27
これDB時間の延長効果ある武器の有無で花火チャンス回数が伸びる点は他のDBより影響が強そうだな。 --
2018-10-23 (火) 03:54:37
DPS表更新、モーション内訳や説明を記載しました。ぬわ疲。 --
2018-10-22 (月) 20:15:17
検証・編集乙です。きつ今日。 --
2018-10-22 (月) 20:42:49
更新ついでに各DBごとのDPS比較表を作成。単体で使えるスキルはすべて使用している。これを見る限りエルダーは純粋に高DPS、ダブルは雑魚が多ければボスもいける、ルーサーは射程で勝ってる、アプレは対単体特化という感想を持った。
http://4rt.info/psod/?fvm2Q
--
2018-10-22 (月) 20:26:00
やっぱりオラオラに負けてるアプ… --
2018-10-25 (木) 21:59:30
そら単体だけに単純攻撃するんなら負けるだろ。何言ってるん。 --
2018-10-25 (木) 22:50:35
負けてると言ってもそこまで大きく離されてるわけじゃないし、アプはエルダーよりも全開までのスタートダッシュが幾らか早いっていうアドバンテージがあるから・・・ --
2018-10-25 (木) 23:35:51
アプレンはマルチpt単体レイド用かね。 --
2018-10-26 (金) 00:01:25
部位が狙いやすいのと相手がよく動くなら利点はあるから…。大技はエルダーが圧倒的だけど…(あとフレーム的に通常連打のダメがブレやすいとか) --
2018-10-26 (金) 00:21:13
まあ、エルダーの大技は単発だし。加えてエルダーは息切れからPP回収のDPSロスがアプに比べて大きいから、変身時間全体で見れば大差ないとは思うな。 --
2018-10-26 (金) 00:29:25
5も言うようにPP回収時間あるからこの通りに戦えればアプの方が火力は上になるね ただ俺には10f毎にJA決められないが…(タイミングよく連打してるつもりがズレてたり) --
2018-10-26 (金) 08:58:09
アプはパフで周り強化が出来るしな、単純火力で劣ろうが周りの火力をちょっとでも底上げできるのはマルチではありがたいことよ --
2018-10-26 (金) 11:56:26
サソリ先輩忘れてない? --
2018-10-26 (金) 12:59:42
サソリと蜂の多重攻撃考慮してない人多いよなぁ… --
2018-10-27 (土) 09:47:01
みんなサソリとハチを使ってる前提で話してると思うぞ --
2018-10-27 (土) 14:02:41
やっぱりアプは理論上最強って言葉がしっくり来るな。実際には全攻撃をJAなんてほぼ不可能だしアライバル複数回使えるようにしてもいいんじゃないか。あとガッツポーズも削除で --
2018-10-27 (土) 15:08:55
アライバルは昔のザンディみたいな感じで小回りの悪さがまたなんともな 今のザンディみたいな追尾性のするか挙動変えるかして欲しいね(個人的にはグレイスフルダンスを強化した感じのDBを中心とした円状範囲の必殺が欲しい)。 --
2018-10-28 (日) 20:40:45
迷ったらエルダー。覚えておくといい --
2018-10-28 (日) 19:37:05
記述ないっぽいんで一応…フラワーカーニバル中は、カタパルト・アクセススイッチ等のオブジェクトが使えません。あまりないとは思うけど、TA等で引き殺しの際はスキル終了まで足止め喰らうので注意です --
2018-10-26 (金) 17:26:21
花火中はDB解除も出来ないから合わせて注意だな --
2018-10-27 (土) 10:43:23
花火形態でもステップ直後だと変身解除出来るね --
2018-10-31 (水) 10:53:55
機会はそう多くないだろうが、選択ミスとかで誤爆した際なんかには知っておくと便利な小技だな --
2018-11-02 (金) 12:51:42
他の形態と違ってサブカラーなんかくすんだ感じの色にしかならないのが残念。 --
2018-10-30 (火) 01:18:13
他のDBでも恩恵はあるけど変身時間が伸びる潜在持ちとの相性が一番良さそう。上手くいけば花火回数も増えるかもだし --
2018-10-30 (火) 18:37:26
カート発動時のダブルが最早世紀末のヒャッハーに見えてしょうがない
ヒャッハー!! --
2018-10-30 (火) 19:11:15
酒でも飲んだか? --
2018-10-30 (火) 19:31:08
そこはモヒカンと言ってくれよぉ〜(´・ω・`) --
2018-11-01 (木) 16:57:35
そこはモヒカンと言ってくれよぉ〜(´・ω・`) --
2018-11-01 (木) 16:58:16
どうでもいいけどハッピー「バズーカ」ではなくハッピー「ガトリング」ではないかなぁ… --
2018-10-31 (水) 13:13:57
バズーカはカート状態で撃ってるやつだよなぁ… --
2018-10-31 (水) 13:30:29
弾頭とか口径のサイズでバズーカな可能性が微レ存(肝心の機構そのものはガトリングだろって?せやな!)カートで撃ってるのはどちらかというとグレネードランチャーな気がしないでもない --
2018-10-31 (水) 18:40:59
初めゴーカートの突進ってどの部分かわからなくて困ってたわ ドリフト後の動作なんだね~ --
2018-11-02 (金) 05:24:50
どうもハンマーの追撃は振り下ろしのあとカメラぐいっと動かしてダメ表示見る限り1ヒットだけな気がするんだが…ヴィオラスタンプみたいに2ヒットする範囲なりの条件でもあるんだろうか --
2018-11-02 (金) 17:52:47
ふと思い出して自分も見た感じ、完全にダブってるのか分からんが追撃部分は1ヒットしか確認できない気がするな。どこに4ヒット目があるのかちょっと気になる --
2018-11-03 (土) 23:39:13
他のDBが良くも悪くも大雑把な狙いしかつけられないのに対し、しっかりと狙ったところに当てられる辺りがこいつの強みなのかもしれないなあ。敗者は雑魚専門の爆撃機なので割と別枠。 --
2018-11-06 (火) 05:07:51
スコーピオン「せやろか」 --
2018-11-06 (火) 08:03:27
サソリ先生の狙いは正確でも本体の狙いが大雑把だからな… --
2018-11-06 (火) 12:35:37
できる事と言えば判定の先端当てだけど基本的にDBは背が高いからそれもなぁ… --
2018-11-07 (水) 01:16:21
せやろかって何? --
2018-11-10 (土) 06:14:16
ダブルフォーム強いと思ってたけど、使えば使うほど粗が目立つように思ってきた。
カーニバル中だと硬い雑魚だと回復できない、被弾すると仰け反りで攻撃中断されるしカーニバル連打で操作意外と忙しいしやっぱエルダーでよくね?って思い始めてる・・
オラオラが押しっぱなしで且つスーパーアーマーで快適すぎるんや・・・任意で即時回復もあるし --
2018-11-06 (火) 18:43:39
向き不向きや好みもあるけど、これはエルダーフォームのお手軽さと万能さで駄目になってますね間違いない・・・ --
2018-11-06 (火) 19:07:48
やっぱり迷ったらハン…脳筋は大正義やな --
2018-11-06 (火) 19:09:53
カーニバルが地味に使いづらいのはある ただ制圧力はやっぱ高いわ --
2018-11-06 (火) 20:47:56
カーニバルは肩越しでレレレ移動しながら敵付近の床に向かって撃つもんだと思ってるからそんな使いづらさは感じたこと無いな --
2018-11-07 (水) 06:59:07
硬い雑魚が散らばっててオラオラで巻き込めないところはダブルでいいと思うけどトリトリのラストみたいな密集してて移動する必要がなかったら仰け反らないエルダーで良い気がしてきた --
2018-11-07 (水) 01:02:00
そもそもダブルの利点って足回りと雑魚殲滅だろ?。トリトリラストなんかに使ってエルダー強いって言われてもそりゃね...。不尽で使ってもエルダーの方が強いって思うなら、まあ好きにすりゃいい。 --
2018-11-07 (水) 06:56:38
今更だがPSEバーストとの相性がめちゃくちゃいいな。ハンマーで一瞬でゲージ貯まるし、花火の追尾が分散した敵にもよく当たる。バースト時はこれ一択じゃないかってレベル --
2018-11-07 (水) 21:42:06