【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ブラオレット
のバックアップ(No.18)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ブラオレット
へ行く。
1 (2015-02-24 (火) 06:41:34)
2 (2015-03-20 (金) 20:18:32)
3 (2015-03-21 (土) 22:36:22)
4 (2015-03-24 (火) 17:59:51)
5 (2015-04-19 (日) 23:35:04)
6 (2015-04-29 (水) 23:37:06)
7 (2015-05-03 (日) 18:32:45)
8 (2015-05-04 (月) 23:26:06)
9 (2015-05-29 (金) 15:46:29)
10 (2015-06-02 (火) 17:48:59)
11 (2015-07-24 (金) 11:25:51)
12 (2015-08-02 (日) 14:38:33)
13 (2015-09-08 (火) 18:25:32)
14 (2015-09-18 (金) 02:04:31)
15 (2015-10-05 (月) 01:41:59)
16 (2015-11-06 (金) 10:21:35)
17 (2015-11-30 (月) 15:43:57)
18 (2015-12-15 (火) 17:02:47)
19 (2016-01-27 (水) 15:45:41)
20 (2016-01-27 (水) 23:03:38)
21 (2016-02-25 (木) 23:03:06)
22 (2016-03-11 (金) 18:18:10)
23 (2016-03-12 (土) 20:47:52)
24 (2016-03-28 (月) 16:22:05)
25 (2016-05-11 (水) 14:20:09)
26 (2016-05-21 (土) 21:49:30)
27 (2016-05-22 (日) 12:24:43)
28 (2016-05-23 (月) 16:19:19)
29 (2016-07-20 (水) 07:09:27)
30 (2016-09-12 (月) 03:38:20)
31 (2016-09-12 (月) 19:59:17)
32 (2016-09-12 (月) 22:11:57)
33 (2016-10-26 (水) 23:30:53)
34 (2016-11-29 (火) 08:01:51)
35 (2017-02-21 (火) 22:37:11)
36 (2017-03-22 (水) 12:06:17)
37 (2017-03-23 (木) 08:17:50)
38 (2018-01-13 (土) 14:42:29)
39 (2019-05-30 (木) 20:00:05)
40 (2019-05-30 (木) 22:46:23)
ブラオレット
緊急クエ、ドロップは恐らくダーカー系のどれか。スペシャルウェポンでドロップ。鑑定が必要だった。 -- 協力者
2012-06-23 (土) 00:27:19
鑑定いらずでダーカーがドロップしたよ。2回とも --
2012-06-23 (土) 05:02:16
補足:私の場合は、「氷属性15、アームⅢ」が付いていたから鑑定が必要だったのかも。因みに鑑定で希望したのは氷属性と、アイテムドロップ率+5%アップ。 -- 協力者
2012-06-23 (土) 08:17:56
どこで手に入れたかわ分からなかったけど 鑑定はいらなかった --
2012-06-23 (土) 15:54:21
緊急クエのダガンからドロップしましたスペシャルウエポン鑑定が必要でした。 --
2012-06-23 (土) 15:59:46
火山のダーカーからドロップしました。鑑定は必要なしです --
2012-06-23 (土) 17:29:14
砂漠クエ、ダーカー種(クラーダ?)から。スペシャルウェポンでドロップ。こちらも鑑定が必要だった。 -- 協力者
2012-06-24 (日) 15:25:11
火山の恐らくダーカーがドロップ 風属性 特殊効果なし 鑑定なし --
2012-06-25 (月) 00:54:07
森林探索にて緊急ダークラグネの出現時に無限湧きダガンから鑑定ありドロップ --
2012-06-25 (月) 10:15:57
緊急ってのはインタラプトイベントのことでいいのかな?一応そう書いておいた。 --
2012-06-25 (月) 10:53:28
市街地奪還ダークラグネ戦の無限湧きカルタゴより --
2012-06-25 (月) 21:15:33
ありがとう、入力しました。 --
2012-06-25 (月) 21:35:34
緊急クエストのBOSS戦にて ?スペシャルウェポンから鑑定して+2と+3のドロップ確認 --
2012-06-26 (火) 18:49:02
武器の考察を書いてみました --
2012-06-27 (水) 10:12:24
緊急(ラグネ)の落ちてきた飛行機のやつにてゲット --
2012-07-01 (日) 22:25:16
レア武器にしては大量に出るので属性強化も可能 --
2012-07-06 (金) 05:54:42
キャタドラン討伐ハードにてフォードランからスペシャルウェポンとしてドロップを確認 --
2012-07-08 (日) 21:34:12
ダガン殲滅ハードのダガンからdrp確認 --
2012-07-09 (月) 17:12:40
緊急クエのエマージェーシーのダーク・グラーネにてスペシャル確認 --
2012-07-16 (月) 11:55:48
砂漠・通常のクラーダ(だと思う)からドロップ確認 --
2012-07-20 (金) 23:52:18
アーククエストのカルターゴ殲滅でダガンよりドロップしました --
2012-07-23 (月) 06:31:45
まだ自分四レベくらいですがアーククエストのダガン殲滅任務ノーマルでドロップしました --
2012-08-25 (土) 07:45:23
同じくノーマルのダガン殲滅でドロップ確認 --
2012-08-26 (日) 01:26:51
おー --
2012-11-04 (日) 20:16:35
ハードのダガン殲滅でスペオレット確認 --
2012-09-07 (金) 13:44:53
属性50で一応無属ネグリングゼロ相当の性能にはなるけども…。 --
2012-09-07 (金) 16:30:33
属性強化はさほど大変ではないけど、+10にする労力が無駄なんだよなあ --
2012-10-02 (火) 13:58:17
これを実用するあたりのレベル帯だと+10なんてしないから問題ない
スグ次のレベル帯の武器に持ち替える事になんべ --
2012-11-25 (日) 10:49:07
ノーマルダガン殲滅作戦ドロップ --
2013-01-17 (木) 23:37:46
こいつも特殊能力ついてんの・・・?知らなかったー --
2013-01-18 (金) 12:28:16
ノーマル希少鉱石発掘任務でエル・ダガンがドロップ --
2013-01-25 (金) 14:45:56
今更だけど必要射撃力1ってことは事実上全クラスLv1から装備可ってことかしら。未だにLv1のクラスあるしこの子使って育てようかな… --
2013-03-19 (火) 04:00:04
属性強化、強化のし易さも相俟ってアディションと併せて低レベルでは優良武器と思う。ただ、打撃、射撃、法撃、技量マグのいずれかある程度育っているならそれに合わせてもっと強いガンスラを早期に装備できるならそのほうがいいかも --
2013-03-19 (火) 05:14:22
なんかこう、ドラクエの最初の町でてつのやりとかはがねのつるぎ手に入れたくらいの感覚
わりとすぐに引退したけど確かにお世話にはなったわ --
2013-03-26 (火) 09:29:59
ラッキーライズを信じて序盤から凍土あたりまで使ってた。ブラオレットが増えただけだったけど --
2013-03-27 (水) 11:51:11
属性強化素材が増えて良かったじゃないか(・ω・) --
2013-03-29 (金) 10:51:40
これの潜在能力を使う時って、これを装備してボスを倒さなきゃなのか、ボス箱を割るときだけ持ち替えればいいのかわからない。 --
2013-04-07 (日) 00:08:12
俺は倒す前に装備する。倒しちゃったらもう外してる --
2013-04-15 (月) 20:48:21
メセタフィーバーが箱壊す時だけで乗るから、念を入れるならトドメと箱割り時の両方が良いと思う --
2013-04-16 (火) 03:19:45
いや、普通に箱割りの時だけだろ…、しっかりしろ --
2013-04-19 (金) 18:38:35
ちゃんと箱割る時だけで潜在の効果出てるっぽいね。今日ファルスで割る時だけ持ち変えたら、なんと同時に2つもSW状態で出たよ!…パルチザンとTダガーだけどな(´・ω・`) --
2013-06-04 (火) 01:52:56
つニレンカムイ --
2013-08-05 (月) 22:08:44
これ表の備考欄に、クラーダとカルターゴが載っているけど、出すの? --
2013-04-19 (金) 14:44:30
今更なんだけど、Oβの時に一度だけ赤の支給品ボックスからこれが出たことあるんだけど今は確認されていないのかな? --
2013-04-29 (月) 23:37:02
去年の夏、ナヴ・ラッピー捕獲ノーマルの赤ボックスから出たような記憶がある。
曖昧すぎる記憶ですまないな --
2013-06-10 (月) 00:42:35
強化する費用すごく下がってる...1k切ってたような --
2013-05-19 (日) 01:56:48
960メセタ、グライダーも1個ですね --
2013-06-07 (金) 23:08:34
なんかこいつ一時期1k当たり前だったのに久しぶりに相場見たら跳ね上がってるんだが 何でだ…? --
2013-07-15 (月) 17:43:11
能力追加+10%を買うよりも☆7を+10にした方が安く済むんじゃないかな特にイベント中だし めんどくさいからやろうと思わないけど今なら結構な収益になったりするんだろうか --
2013-07-15 (月) 19:03:22
なるほどね。てっきりラムブラ装備出来ないFoが箱割る時に使うのかと思ったけどそれだったら前から重宝されてるよなあ…。 --
2013-07-22 (月) 21:25:14
潜在lv3強化10のこれをエルダーVHで残りわずかのアナウンスでもちかえる俺は地雷ですか? --
2013-08-05 (月) 22:41:54
俺もラキライ装備にラムダブラオ10503に持ち替えてるから気にするな。 --
2013-08-06 (火) 11:58:29
せめて撃破後ムービースキップした後にしてくださいますか^^; --
2013-09-20 (金) 20:31:27
撃破後、即効箱壊したがるやつが多いせいで自分もそうしてるw --
2013-10-19 (土) 14:38:32
これの潜在3ショック4作ったんだけど、いくらで売れるかな? --
2013-08-08 (木) 13:48:05
自分用ならともかく売り物としてはライズ消したブラオなんて買う人いないだろ --
2013-09-20 (金) 22:53:15
ライズ、ショックⅡ付きなら今シップ1で1mついてる・・・ --
2013-10-19 (土) 14:39:52
テク職でショックかけるときに、ダメージ減らすためにスロットの中で唯一テク武器じゃないこいつを担いで雷テクやってるんだが、事故ってペロると寄生と勘違いされて誰も起こしてくれなくなるのが辛い --
2013-08-15 (木) 01:59:48
エルダーでテク職はちょっと・・・ --
2013-08-15 (木) 13:37:59
職差別する人はちょっと・・・ --
2013-09-04 (水) 03:12:04
武器を変えればいい話。起こしてくれないのが辛いというのはただの自業自得、DF戦でテクスロットなんて2個くらいで十分だろ。ここはブラオレットのページだからあまり関係ないことは避けよう --
2013-08-15 (木) 13:55:13
こいつでEXクエのエルダー倒せたときの感動を忘れない そしてこいつとともに心中することを決めた --
2013-08-15 (木) 14:37:19
こいつがこの前初めて最初に出会った☆7武器だわ、+10にして愛用してる --
2013-09-13 (金) 19:28:25
ザウーダン討伐N赤箱からでました。シュート1 テクニック4付 --
2013-09-06 (金) 23:25:23
これ坑道の敵でもでるんだろうか?闘将のレコードでかなりドロップしてるみたいで気になった。出るとしたらマイザーだろうか?情報求むw --
2013-10-19 (土) 14:49:13
クーガーNXじゃないの? 上位種落とすし --
2013-10-21 (月) 02:51:22
クーガーNXからだね。今日ドロップしたし。 --
2013-10-22 (火) 21:00:47
頼むからこいつを装備するのはボス箱開けるときに限定してくれ、Eトラ中こいつで延々アディ撃ってるバカが一人いるだけでごっそりやる気削がれる --
2013-10-25 (金) 12:44:44
俺の事言われてる気がトリトリ2で赤箱出す敵以外これ装備してアディ撃ってるしかも打撃職でレアの為なら何でもできる --
2013-11-17 (日) 12:46:53
ギルナスコアをこれで撃ち抜くぐらいならいいんじゃないかね? --
2013-11-26 (火) 17:49:47
クラフトw。。。。。PSO人生終わった --
2013-12-14 (土) 17:20:08
見た目ブラオレットの超強化武器が現れはじめるわけか。迷彩してある中身ブラオレットが振られるより全体の戦力も上がるな。 --
2013-12-14 (土) 17:25:17
クラフトレベル4でレア10に匹敵する強さになった これも修正されるのか? --
2014-01-15 (水) 23:07:34
初めて分解された武器、それはブラオレットだった・・・ --
2013-12-15 (日) 06:18:27
つか放送で分解されたのがコレだったからって、今から買い占めてどうすんだろう・・・・ --
2013-12-15 (日) 07:11:29
ヒント パネルのキャンペーン再来 --
2013-12-19 (木) 01:11:30
なんか7鯖で最低80kなんだけど、前から?放送効果?ちなみにラムダ版1050ディオ20kだったェ --
2013-12-15 (日) 14:59:53
クリスマスの緊急2でブラオぶらさげて走るだけの人が居た。そんなアホはゲームやめろよ! って思った。 --
2013-12-26 (木) 13:40:01
2PC追従じゃん、それ --
2013-12-26 (木) 16:21:30
聞いていいか?これはレア泥率があがるのか?
それともSWになりやすくなるのか? --
2014-02-04 (火) 00:01:29
書いてあるよ よく見て --
2014-02-04 (火) 00:18:54
書いてあったわ ありがとう --
2014-02-04 (火) 01:58:15
木主は改行しないと死ぬ呪いにでも掛かっているのか・・・。 --
2014-02-04 (火) 02:02:16
改行しないからレア出ない呪いがかかってたらしい。 --
2014-02-12 (水) 15:13:30
今更だけどDFで☆11↑はブラオの潜在でSWか、現物ドロどっちが出やすいんだろ… --
2014-02-13 (木) 10:51:44
上の画像だと要求172なのに下の表だと要求1っておかしくない? --
2014-02-15 (土) 00:34:09
ほんとだ・・・何だこりゃ --
2014-02-15 (土) 00:40:34
ブラオレットはかなり前に装備条件が緩和されたけど、その前の画像なんじゃない? --
2014-02-15 (土) 01:20:46
今ゲーム内で確かめたけど間違いなく必要射撃力1だったので修正しといた。 --
2014-03-07 (金) 17:09:10
造龍vhで終始これでペチペチ(pa無しで通常射撃のみw)してたやつ居るんだけどw(クラフトとかしてなかったw強化値は+10ではあったがw) --
2014-02-17 (月) 06:55:47
クラフトのおかげで本職(HuとかGuとかRaとか)は割といいダメージでるよね…え?黙ってインフィ撃ってろって? はーい( ´・ω・` ) --
2014-02-20 (木) 23:01:54
アークスロードのクラフトで貰えるアイテムから出てきました。 --
2014-02-22 (土) 15:52:35
ラキライ付いてると百万とかまじすか… --
2014-02-26 (水) 20:08:56
まじっす。ショックとラキライ”だけ”のものは特に有用。1m出しても買うレベル --
2014-03-13 (木) 08:26:40
買った後に使ってないサブキャラが装備してるのを発見・・・まぁ百万もしなかったけど。 --
2014-04-28 (月) 23:13:17
普通にラムダをクラフトして使ったらいいやん。ショック狙うなら適当なTMGでいいしガンスラでぺちぺちとかやってらんねーよw --
2014-05-02 (金) 12:07:04
場合によってはラムダは装備できない。 --
2014-05-04 (日) 19:47:39
だからクラフトなんじゃない?装備条件とか緩和できるし --
2014-05-05 (月) 18:51:00
クラフトするならこれでもいいじゃない?どうせ数値同じだし --
2014-05-05 (月) 20:24:50
元々ラキライブラオ高いなって話だろ。だから投げ売りなラムダをクラフトすればって事じゃないの。まぁ基本的には強化費のせいで100k程度なら無印買った方が結果的に安く済むと思うけど --
2014-05-18 (日) 03:15:35
銃形態は普通にかっこいよな --
2014-03-21 (金) 01:03:19
でもスケールがデカいんだよな、巨人用の大きさだ。1/2くらいだったら良かった。 --
2014-05-18 (日) 01:49:13
だって剣としても使える、ガンスラッシュだし。ハンドガンではない --
2014-05-18 (日) 01:51:22
初めてのレアはこれでした。 --
2014-05-04 (日) 00:39:48
あの時は価値が分からず店売り余裕だったな --
2014-05-06 (火) 16:38:29
潜在実装前は正真正銘のゴミレアだったしな --
2014-05-06 (火) 17:03:51
今では謎の大出世だもんな。強化期間来る時に1万メセタ程度には上がってたけど今じゃ30万メセタとかだぜ。もうわっかんねぇなこれ --
2014-05-09 (金) 09:53:39
常時プラオって意味あったのね。BOSSドロを割る時だけ潜在の効果があるのかと勘違いしてたわ。まあ、常時をヤル気にはならんけど。 --
2014-05-23 (金) 06:41:27
常時装備じゃないと意味ないの? --
2014-05-23 (金) 13:50:04
箱割るときに持っていると言われている。潜在実装時から議論がされてるけど、効果は体感によるものだったり統計で調べても運営が確率いじってるから正確にわからないとか言われて未だにはっきりしてない。 --
2014-05-30 (金) 02:59:35
箱割るときに持ってると効果があると言われている、でした --
2014-05-30 (金) 03:00:56
ボス箱に関しては、割る時に持ち替えるだけで良いみたい。箱割り時だけブラオ(潜在3)に持ち替えてるけど、記憶にある限りでは全てのレアがSWになってる。 --
2014-05-30 (金) 03:57:37
箱を割るという概念の無い雑魚ドロップにも潜在の効果はあるって事を木主は言ってるんだと思うんだが。ちなみにラムブラがまだマシな性能の時にVHADを常時ブラオで回った事あるけど雑魚からの赤武器すらほぼ確実にSWになってた。今は属性上げるのも変えるのも楽だし極レアもないしで身内集めたりしてまでわざわざ火力の落ちるブラオ使う手間には見合ってないと思うけど効果自体はあるよ --
2014-06-23 (月) 19:11:02
なんかすっごい値下がりしてるけど、需要と供給反転しちゃったのね --
2014-05-27 (火) 03:58:08
ろくに金策がないこのゲームだもん、そりゃ金になるところへ飛びつくのは当然だわな --
2014-05-27 (火) 07:45:07
潜在のレベル差ではSWになる個数が増えてるのかもしれないね。レア度高い順からSW化して、あふれた分からSWにならずにそのままドロップ。だから防衛だとレア度9以下の武器がそのままドロップしてるのかもしれない --
2014-06-13 (金) 17:02:03
ところで画像を現在のものに張り替えてくれる人はいたりしないかな(チラッ --
2014-06-23 (月) 14:05:01
サブキャラ育てているときにSWで出るとクロトCOVH1個分のメセタになるからうまい --
2014-06-23 (月) 14:35:02
エクステンドすると要求仕様が跳ね上がって装備できなくなる。低レベル時注意。 --
2014-07-27 (日) 10:59:45
始めた当初の初入手レアがこれだったから愛着あるんだけどな、今じゃちゃんと能力貼ってクラフトして潜在空けて無くてもロビーで持ってるだけで地雷扱いされるわ。悲しいことだ --
2014-07-27 (日) 11:34:09
今更だけどロビーで持ってるだけで地雷扱いってどんだけ性格悪いんだそいつは…。 --
2014-10-04 (土) 22:53:04
これすげーな。潜在3にしたらDF戦でレア泥した武器全部SWになっててビビったわ。クラフトもあるから良いop付けば活かせるから嬉しいよな。 --
2014-07-31 (木) 23:32:41
錬成巧者Lv3時の泥とSWってどっちが多OP確率たかいんだろうか、そんなに差がないなら属性の高くなるこっち持って赤箱割った方がいいよな。マーク系つくかもだし。 --
2014-09-15 (月) 14:52:54
SWには多スロ確率上げることは無いのね、勘違いだった。 --
木主
2014-09-15 (月) 19:37:32
SWならラキライとかが付くしスロ数上がるとも考えられるかもしれない。ただ錬成巧者使うって人はユニットの多スロ狙ってる人が多い気がする。 --
2014-09-15 (月) 19:49:17
武器だけでいいならブラオ、ユニットも狙いたいならニョイボウ。SWはただ多スロなだけじゃなくステⅢ付いたりして素材としてはかなり良いと思う --
2014-09-30 (火) 08:49:41
ら、ラッキーライズⅢが来るみたいだから揃えないと(使命感) --
2014-09-27 (Sat) 18:39:38
未鑑定で抱えておかないとな --
2014-09-27 (土) 18:41:59
ダガン倒しまくってるけどサーブライトとか言うゴミばかり出てブラオが出ない… --
2014-09-28 (日) 20:21:27
ダガン殲滅任務HでSW集めてるわ。ついでにNPC連れて称号集めも --
2014-10-01 (水) 21:10:35
マイザー狩りしてラムダブラオ回収のほうが効率いいだろ、、、 --
2014-09-28 (日) 20:23:05
カンストしても装備条件満たせないクラスもあるんだよ --
2014-09-28 (日) 20:35:30
クラフトすればいいだろ、、、 --
2014-09-28 (日) 20:38:12
クラフトしよ? --
2014-09-28 (日) 20:38:15
強化費考えるとこっちのほうがよくない? --
2014-10-01 (水) 21:42:05
サーハリング「俺も混ぜてくれよー」があるからラムブラはNG --
2014-10-02 (木) 02:29:05
デ、ディオは駄目ですか? --
2014-10-10 (金) 12:33:31
ブラ~オレット 持つだけ♪ --
2014-09-30 (火) 06:54:16
属性決めるのがいいな。メセタかかるが --
2014-10-07 (火) 14:10:58
決められるって言いたかったんかな? 滅牙とか属性テク強化とかの潜在ある武器は特定の属性以外はゴミだからなぁ そうでなくても光安定だし --
2014-10-08 (水) 20:06:00
よっぽどブラオ好きな奴以外は箱割兼サブウェポンなんだから好きな属性でいいんじゃね? --
2014-10-10 (金) 01:45:09
枝1 ブラオの事じゃなくてswで出せるから属性決められるってことじゃね --
2014-10-10 (金) 12:18:15
ラムダブラオにラッキーライズⅢがついてて店売りしたあと相場見た。急いで買い戻してもおつりが来るレベルだった --
2014-10-10 (金) 12:35:43
ラムダ……? --
2014-10-10 (金) 16:13:44
ゆりかご祭にでもならない限りは今のレアブ期間終わったら値上がりしそう --
2014-10-11 (土) 15:17:54
レアドロ100%再来したけど、前よりブラオ出にくくなってない?20周して0なんだけど。 --
2014-10-11 (土) 14:39:23
無い無い。一周一個は落ちるわ --
2014-10-11 (土) 15:15:36
一周一個は盛り過ぎ --
2014-10-12 (日) 14:10:05
1周1個はさすがにエアプ --
2014-10-12 (日) 15:43:01
こいつら250使ってなかったっていうオチ? --
2014-10-20 (月) 14:46:47
NとHどっちのが出やすいんだろうか --
木主
2014-10-12 (日) 17:00:39
わからん。Nのダガン殲滅で800体くらい?ラキライⅠ×4のイベ以外ノンブーストで狩ってブラオ3のサーブライト4だった。クラフトブラオでアディやってりゃ走るだけだけど、効率考えると肉入り4人でやりたいね --
2014-10-12 (日) 18:17:31
ダガン殲滅って周回しなくちゃだからめんどくさくないか? --
2014-10-14 (火) 17:25:15
Hで40周14本。ブーストかかって確立は1/100位かね。 --
2014-10-19 (日) 19:37:43
Hのほうが抽選回数多いからこっちの穂具亜いいんじゃない --
2014-10-20 (月) 14:16:44
緊急フルブだと結構出るで いざないNで最初の湧きだけやって即破棄も手だよ 緊急だとⅢ出やすい気がするまだ4個しか出してないから体感だけどな --
2014-10-12 (日) 20:03:48
20時のやってきたけどフルブで7本出たうちの1本がⅢだった ブラオは平均6個くらいは出ると思うよ --
2014-10-12 (日) 20:47:25
砂漠探索を周回すればニョイボウもねらえて一石二鳥。ちな俺はN --
2014-10-16 (木) 14:11:04
ゆりかごNでやってみたけどダガンが集中して出る箇所ってないのな・・。 --
2014-10-18 (土) 01:11:22
ぶっちゃけいざないN入り口リタマラの方が圧倒的に効率良い --
2014-10-20 (月) 14:47:29
レアブ余り時間、FUN稼ぎはダガン殲滅任務で安定やね。 --
2014-10-21 (火) 01:53:21
幸運の祥Lv3だと100%SWになると思ってたけど、一年ぐらいずっと使い続けて初めてSWにならないのを確認した…。状況はフレパ3人連れたビッグヴァーダー討伐後、降りて少し離れたところで待機。爆発終了後ブラオに持ち替えてなんとなくアディで赤箱割ったらラムダヘキサグラフがそのままドロップ。今まで他人が割ってブラオ持ち替えが間に合ったかどうかわからないとき以外はすべてSWになってたから100%だと思ってた --
2014-10-21 (火) 07:55:23
体感だとLV3で95%オーバーってくらいswになる --
2014-10-21 (火) 17:44:37
ってか持ってるってだけでSW増えた気がする。持ち替えてないのにやたらSWが出る。 --
2014-10-22 (水) 16:02:46
同じくライズⅢブラオでニョイボウ掘ってたら、SWにならずにニョイボウが出て「!?」ってなった。初めての経験だったよ… --
2014-10-22 (水) 16:08:34
自分も今さっきこれなったw初めてだった。こんなこと。 --
2014-10-23 (木) 11:35:14
ナベ緊急のファングバンサー討伐Nを250+50で行ってみたら15本ドロップしたがライズⅢにならず無念 --
2014-10-21 (火) 13:55:36
掘るの疲れた人はギフトレセプターで適当な武器からライズⅢ移植すればいいよ・・・もうちょっとの辛抱 --
2014-10-26 (日) 18:03:24
そうだな・・・ただ、買う方が安くつく可能性もある --
2014-10-26 (日) 19:52:18
無印のライズ3がやたらに高騰してるけど、ぶっちゃけラムダやディオのが安いからクラフト1すれば十分っていう。技量300が持てない?そんな低レベルで出るSWにたいした価値ないからええやん --
2014-10-26 (日) 20:14:19
ほんこれ。ディオは人によっては強化で痛い目見るかもだが、ラムダならレアリティ変わらんしな。 --
2014-10-26 (日) 20:39:27
とりあえず今無理にラキ3掘る必要は無い。5スロット合成実装したら、ブラオ+ギフレセ+ラキライ3*3で合成すりゃいいだけの話 --
2014-10-26 (日) 21:05:19
そう簡単にいくと思うか? 俺はこの運営を信じていないw --
2014-10-26 (日) 22:04:46
砂漠探索Nで掘るのが一番かね --
2014-10-26 (日) 19:49:46
ラキライⅢ狙いならダガン殲滅のNでラキライⅠブラオを振り回すのもアリやで。ガンスラSWならブラオ以外なんか出たっけなってレベルでブラオしか出ない --
2014-10-26 (日) 19:55:51
森林のダガン殲滅Hが一番出てくるとは思う --
2014-10-26 (日) 19:56:31
すっごい今更で既出だと思うんだけどこの潜在って防具もSWになったりするの? --
2014-10-23 (木) 23:29:52
防具はSWにはならないヨ --
2014-10-23 (木) 23:58:34
防具のSWを手に入れたことがあるかのような質問・・・ --
2014-10-24 (金) 17:40:33
まずウェポンって言葉の意味を調べろ --
2014-10-24 (金) 18:55:55
質問禁止に今気づきました、すみません。質問の意味は本来☆10で出る防具が☆10のSWとして出るかどうかでした。伐採の仕方が分らないのでどなたかお願いします --
木主
2014-10-28 (火) 03:45:43
例えばヴァーダー倒した際にヴァーダーパックがドロップするはずだったが、ブラオの潜在によりSW効果発動!ヴァーダーパック→☆10のSWに!ってこと?まじで何言ってるかわからないんだけど --
2014-10-29 (水) 09:12:33
木主それはもう運営に聞かないとわからないと思うよ?(教えてはくれんと思うが)木主が言いたいのは潜在が発動することによってアイテムが同じレア度のアイテムに変更されるのかってことでしょ?それって俺らが前もってドロする前アイテム全部把握してないと検証もできないことじゃん --
2014-10-29 (水) 11:23:14
グラインドブレード? --
2014-11-05 (水) 21:08:28
無理よ --
2014-11-11 (火) 17:55:05
未だにこれのラキライⅢが高く売れるみたいだけど、結局どこで掘るべきなんだろうか。砂漠探索が一番良さそうな気がするけど。リリーパ緊急がきたら闘将ノーマルってのも良さそう --
2014-11-12 (水) 03:03:11
アークスクエストのダガン殲滅森林hとかも中々よかったですよ --
2014-11-12 (水) 03:19:05
作ったほうが安いよ --
2014-11-20 (木) 04:50:43
今さっき潜在3ブラオでグワナの赤箱割ったら現物のニョイボウが出てきた。ずっとSW確定だと思ってたからびっくり。 --
2014-11-21 (金) 01:36:53
確率が上がるだけだYO --
2014-11-23 (日) 23:09:09
有志の計算だと97%とか前に言われてたね --
2014-11-30 (日) 14:24:07
これ400kもするけど、なんかあったのかな --
2014-11-29 (土) 19:41:37
5鯖でも300kする、みんなアルチ行ってて誰も掘る人がいないんだろうか --
2014-11-29 (土) 20:09:19
アンガ掘りでみんなこれ持つから自分もって人が駆け込んでる --
2014-12-03 (水) 00:32:49
アンガ5スロ武器とかクソたけーから未鑑定時限入れてニョイで割ったほうがいいんだけどね。早漏とかいたり中ボスの箱先に割られてもSWになるし --
2014-12-04 (木) 08:13:44
公式が斜め上の解決策だして吹いた。それだけはやめろよ・・・。これは最低限のマナーだろ。
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=4900
--
2014-12-05 (金) 16:46:24
パックに入れてるだけで効果発揮はいいんだけどレベルに限らずlv.3が適用されるって意味がわからん。lv.3まで解放するだけ損じゃねえか。 --
2014-12-05 (金) 17:06:38
判定が増えるとラグも増える可能性あるからだろうな 強化難度低いのが救いだけど --
2014-12-05 (金) 17:27:51
ブラオ+ニョイで18個スフィアを無駄にしたと思うとなあ… --
2014-12-05 (金) 18:43:53
いままで得した分は計算に入らないのか --
2014-12-05 (金) 20:05:35
損はしていない。ブラオ未開放あるいは1のみ解放してるやつが得するだけだ。他のユーザーと比べて損だというなら、今まで最大解放ブラオ使って(未開放ユーザーに比べて)得してきた分は何だということになる。 --
2014-12-07 (日) 04:25:52
こんなことやっちゃだめだよなあ。 --
2014-12-05 (金) 17:21:35
解放してるLvを発動でいいじゃん。なんで3で統一?w貴重なスフィア使って解放した意味ないじゃん --
2014-12-05 (金) 17:26:08
お前らって結局何やっても文句言うよな・・・すげぇわ --
2014-12-05 (金) 19:05:19
スフィア過剰に取られて損失でてるんだから少しは文句もでるだろ。スフィア手に入れやすくなったっつってもこれに使った過剰分を他の解放に使えたはずなんだから --
2014-12-05 (金) 19:15:07
ブラオとかに使ったスフィアなんて安いもんだろ・・。どれだけ貧乏目線で見てるのよ --
2014-12-05 (金) 19:19:20
ブラオだけじゃなくてニョイボウの全クラス化も無意味になったんやで… --
2014-12-05 (金) 19:22:26
ブラオに使ったスフィアなんて安いの意味がわからんのだが。ブラオだけ潜在にかかるスフィアの個数違うか?他と同じ3個4個5個じゃん。損でても文句言うなとかさすがに気持ち悪いわ -- 枝1
2014-12-05 (金) 19:49:30
別にこの程度の損失で今まで得できたのだからよくね?今まで得するためにブラオもニョイボウも容易してきたわけじゃん。ニョイボウ全クラスとかすごい得させてもらったよな。緊急クーガー周回なんてニョイボウありとなしじゃ多スロ率すごく変わるし、6s以上が結構出るもんだからもうお釣り来るなんてもんじゃないくらい得した。 --
2014-12-05 (金) 20:02:54
防衛一回で元が取れるのにな --
2014-12-05 (金) 20:05:10
フォトンスフィア18個なんて防衛1,2回行けばレアブなしでも集まるようなもんじゃん...それに文句行ってるほうがちょっと怖いぞ --
2014-12-05 (金) 21:36:42
スフィアだのメセタだの消費した物資が回収できる事ぐらいサルでもわかる。それが空しい理由をわからんやつはそれこそ文句を言うでない。折角のルールを決めて「じゃあこういう対価を払ってくれたらこういう特典を付けますね」という面白みやサービスといったものを提供してくれていた運営が、それを突然「ルールを270度変更しますね」と言ったんだ。単なるちゃぶ台返しだ。嘆いてる人間はかけた時間と投じた資産に対する損失はもとより、会社の横暴さや方向性のいい加減さにがっかりしてんだよ。お主ら例えば「マグのレベル下げられるようにしますね」とか「スキルツリーの割り振り自由にやり直せるようにしますね」とか「EXスロットの縛りなくして0s→8sに挑戦できるようにしますね」とか「エクスキューブメセタで買えるようにしますね」とか言われたらどんな顔する? 台無しだろ? 損得じゃねえんだよこういうのは。 --
2014-12-05 (金) 23:44:53
別に?便利になったなーくらいしか思わないけど --
2014-12-05 (金) 23:57:41
実装されるのは早ければ12月17日かな。それまでに意見がたくさん寄せられれば修正があるかもしれないね --
2014-12-06 (土) 06:35:44
同時に発表された対応リスト(PBとドロップアイテム数)はいずれも負荷削減のためだと明言されているわけだが、これももしかしたらその一環か?ブラオのせいでラグかったのか?? --
2014-12-06 (土) 06:59:55
武器の持ち替えの分ラグは出るんじゃね これはDFとかアルティメットで即割りするやつ対策の気がするけど --
2014-12-06 (土) 09:56:36
今度はテンプライズ3に持ち替えできなかったになるだけだと思うんだが --
2014-12-06 (土) 10:13:17
これって全員に錬成巧者と幸運の祥の確率分上乗せしてこの潜在抹消したほうがスッキリしていいんじゃないの・・・ --
2014-12-06 (土) 07:17:40
時限インストの未鑑定泥の価値が一気に薄れるな --
2014-12-06 (土) 08:36:40
もうこの潜在をクエストで習得できるスキルにすればいいんじゃね・・・ --
2014-12-06 (土) 09:17:06
これってブラオについてるラキライⅢ活かすには結局武器持ち変えなきゃいけないってことでいいのよね? --
2014-12-06 (土) 10:14:52
そうですね ラッキーライズⅢとテンプテーションの効果を得るには持ち替えが必要でしょう 運営の意図がわかりません --
2014-12-06 (土) 21:04:21
対策されているように見えて、結局今と変わらないってことか・・・ --
2014-12-07 (日) 22:45:46
あるいは潜在解放ができてしまうこと自体が問題と考えているのかな?知らずにレベル2以上解放してしまうと損をするとか。 --
2014-12-07 (日) 04:28:08
実はこれLv1とLv3で確率が変わらないとかで、それを完全に闇に葬り去るための調整だったりしてな。 --
2014-12-07 (日) 18:55:08
んで、特定のクライアントオーダーってどれ?もう受注できんの? --
2014-12-07 (日) 21:33:16
ラキライⅠで潜在3のブラオとラキライⅢで潜在1のブラオの両方持ち歩いたらどうなるんじゃろ --
2014-12-08 (月) 19:04:22
ラキライは無意味に潜在はLvに関わらずLv3が発動 --
2014-12-08 (月) 19:13:30
スフィア含め時限未鑑定厳選して30M無駄になりましたよ --
2014-12-06 (土) 08:13:51
ブラオじゃないが同時に持ち歩くニョイボウのクラフト全クラスに20Mかかったとこだってのに。仲間だな --
2014-12-06 (土) 08:33:54
いつも思うんだけどさ、ニョイボウ全職するのにそんな何十Mも消えるか?サブキャラ用やらフレからの依頼やらで全職ニョイボウかなりの本数作ってるけど1本に1Mすら掛かったことないんだが --
2014-12-06 (土) 14:25:30
運だからどうにもならない --
2014-12-07 (日) 18:56:27
100M以上メセタとんでるけど、全クラスついたことなんて一度もねえよ。 --
2014-12-07 (日) 18:58:38
「特定のクライアントオーダー」とやらの達成条件が該当装備のlv3解放なんだろうよ、たぶん --
2014-12-06 (土) 09:49:14
開放済みの何本も持ってるのに再度開放しろとか言うのはマジ勘弁 --
2014-12-06 (土) 21:45:01
特定のクライアントオーダーを達成したらアイテムパックに入れておくだけで良くなるのか…何なんだ、この右斜め上。しかもLv3効果って…w --
2014-12-07 (日) 21:33:37
全クラス錬成とブラオ作ったけど、別に損したとは思わないんだよなぁ。テンプラⅢで箱割れて、それに効果乗るんだから全然プラスだわ。 --
2014-12-08 (月) 17:56:47
乗るの? 3個上の木で乗らないみたいなこと書いてたんだけど --
2014-12-08 (月) 20:26:46
乗らないよ。from公式 --
2014-12-17 (水) 15:06:03
「特定のクライアントオーダー」とは大量のメセタを消費させた挙句、時間制の効果と予想。 --
2014-12-09 (火) 02:51:51
すでにLv3解放している人のケアを行うなら、それなりの出費を要求するのは妥当かなと思います。今後、アイテムパックに入れておくタイプの特殊効果が追加されると、新しい流れになるのかなと予想してみたりです。 --
2014-12-09 (火) 03:20:31
これ文句言ってる人って、買った商品が数ヵ月後に値下がりした、損失出たから差額返せって言ってるようなもんだよね。ただのクレーマーじゃん --
2014-12-09 (火) 13:23:34
何いってんだ?クレーマーのせいで緩和されるのに。 --
2014-12-10 (水) 04:57:26
木主の言ってるクレーマーってスフィアが無駄になっただの、クラス追加に大金使っただの言ってる奴の事だろ?逆にそいつらのせいで緩和が台無しになるかもしれないじゃん --
2014-12-11 (木) 02:00:47
むしろ緩和なんかいらねえよ。1で3が発動するとか、明らかにおかしい --
2014-12-15 (月) 00:59:35
確かに元の仕様からしたらおかしいけど、3でも1しか発動しません、とかならまだしも別に悪い事は何もないでしょ。持ち替えなくても発動するんだから先走り野郎や誤射、ラグのせいで発動できない事が無くなるんだし。 --
2014-12-15 (月) 06:31:07
世の中には他人を貶すことでしけ存在をアピール出来ない人が多いのです。そういう人は何をしたって粗を探してそこをあたかも致命的欠陥であるように叩くのです。 --
2014-12-10 (水) 06:53:22
まあ、楽になるならなんでもいいわな(荒らす気はないよ) --
2014-12-15 (月) 01:10:48
あとは売り手側かな。せっかくラキライⅢ潜在3にして高く売ろうとしてたのに、装備する必要ないからライズいらん&潜在1でいいってなるとかなり値下がりするでしょ。 --
2014-12-17 (水) 13:33:17
間違いなく潜在1でも3でも同じって言うのはおかしい。それだけは確かだな --
2014-12-17 (水) 13:40:06
え?1から3まで確率同じなの!? --
2014-12-17 (水) 13:58:30
潜在1解放でもお守り持ってれば潜在3と同じ状態ってことでしょ。確かに潜在1解放してお守り持ってるだけでいいなら潜在3まで解放する意味ってないよね。まぁどうせお守りCOクリア条件が潜在3解放とかなんだろうけどさ。 --
2014-12-17 (水) 15:13:58
+アルファだけど正解だね、ひとつ作っとけば他のキャラでもいけるから。まあ強化済みの人にも半分配慮されてる --
2014-12-17 (水) 22:42:04
今日のアップデートでサブパレに入れとけば効果出る仕様になるけど、ニョイボウとブラオを入れてたら両方とも効果出るんだろうか?あの運営のことだからバグで乗らないって可能性もあるけど。 --
2014-12-17 (水) 14:01:18
サブパレに武器を入れるのかwww --
2014-12-17 (水) 14:44:44
ブラオ、ニョイボウ潜在1開放してお守り所持してあと箱割り時にラキライⅢやらテンプテ付きで割ればいいだけ --
2014-12-17 (水) 15:00:17
両方乗るよ。by公式 --
2014-12-17 (水) 15:10:52
これでアルチで言われてるブラオ張り付き寄生っていうのは絶滅するな。ってかそんなやつ存在するのか?どちらにせよ寄生する奴は寄生するんだろうけどさ・・・。 --
2014-12-17 (水) 15:09:16
これ,寄生する人ってその知識を持った上で寄生してるんだから,普通のプレイヤーにはならないんだよね --
2014-12-17 (水) 15:10:56
次はアンブラとか持ってくるんだろうな --
2014-12-17 (水) 22:55:33
今までこれ使ったことなかったんですけど、持ってるとどれぐらい未鑑定品で落ちるものなんですか? --
2014-12-17 (水) 20:29:36
潜在3で“ほぼ”確実。 --
2014-12-18 (木) 04:14:45
ボス箱のレアがほぼSWになって鑑定費が高くつくくらいでる --
2014-12-17 (水) 21:36:48
お守りが実装されたからかこの潜在のレベルにも差が出てきたね。今までのようにブラオの潜在1でマガツの箱割ったら現物ドロップが何個か出てきて困惑した --
2014-12-18 (木) 02:58:50
1050で投げ売られてたのがジグ師匠のお陰でアホほど暴騰してるなぁ… --
2014-12-19 (金) 03:20:16
初級クラフトセット <ここから出してくれェー!! --
2014-12-19 (金) 12:05:56
今までブラオ潜在2ずっと使ってて100%SWだったのがさっき現物出た…裏で変更されてる気がする --
2014-12-19 (金) 22:03:46
100%でない以上現物で出ることはたまにあるぞ、滅多にないが --
2014-12-19 (金) 22:51:09
3まで解放せずに裏で云々言われましても --
2014-12-20 (土) 07:49:48
潜在3でもごく稀に現物出ますよ。「お、レアだ」ってくらいw --
2014-12-20 (土) 08:52:13
実際お守りが実装されてからLv1、Lv2ともにSW確率がLv3と同等じゃなくなってるね。なぜこういうことを不具合として発表せずにこっそり直すのか --
2014-12-20 (土) 14:37:30
なんか3でも通常出やすくなったって報告どっかにあったからただのバグかもしれない --
2014-12-21 (日) 17:45:57
オーダーは潜在3開放する必要があるんだよな?なのに潜在のレベル関係なく3の効果って…。お守り持ってる人なら潜在3前提じゃないのか?クラフトするから売れないし。 --
2014-12-20 (土) 06:57:39
サブキャラいて「キャラ変える度に一々ブラオ倉庫仕舞うの面倒だからキャラ数分作る!」って時は助かるんじゃないかね --
2014-12-20 (土) 07:12:24
ラキライ3付きのこれが9mだったんだがどう見る? --
2014-12-22 (月) 02:42:50
ソルレセでラキライつけたほうが安くね? --
2014-12-22 (月) 12:58:32
↑ソルレセじゃなくてギフトレセプターだったわ --
2014-12-22 (月) 12:59:20
アンブラステッキ買った方がマシッスね --
2014-12-26 (金) 07:57:25
もはや新人アークスの登竜門で残念レアの顔たる存在だから再び脚光浴びて嬉しい --
2014-12-25 (木) 20:58:22
思ったんけどこいつのせいでアイテムレコード死んでない? --
2015-01-18 (日) 18:35:47
なぜかこれ使ってのSWで出る☆12が属性30で固定なんだが・・・これってオレだけなのかw --
2015-02-23 (月) 14:05:05
swだとどう良いの?鑑定費が馬鹿にならんのだけど。 --
2015-03-20 (金) 20:18:32
属性を合わせられるので50にするのが楽。同じ武器が3~4本必要なのが2本で済むようになる --
2015-03-20 (金) 20:42:59
この潜在さ、レアドロップは上昇しないってわかってるが逆に下がるということはあるのだろうか?SWのほうが出にくいイメージがあるからこれ使うと逆に出ないって感じがするわ --
2015-03-21 (土) 22:36:22
???レアドロップしたものがSWになる確率が上がるだけなんだからレアドロップ率自体に変化はないだろ。 --
2015-03-21 (土) 23:30:58
ラッキーライズとかが付く分スロ数増えるから穴あけの手間がかからなくなるという利点も。 --
s
2015-03-24 (火) 17:59:51
この武器結構かっこいいな... --
2015-04-19 (日) 23:35:04
なんというか、潜在の性能落ちた?ちゃんとブラオをアイテムパックに入れてんのに、SWでドロしないのが普通にちらほらでるんだが。前はほぼ100%だっただけに、気になる。 --
2015-04-29 (水) 23:37:06
アイテムパックに入れるだけじゃなくて装備しないと駄目なんじゃないっけ? --
2015-05-03 (日) 18:32:45
お守り貰ってればアイテムパックに突っ込んでおくだけで効果出るぞ --
2015-05-03 (日) 19:32:06
ジグのお守りそんなに便利だったのか、面倒で見てもいなかった・・・無知で済まぬ --
小木主
2015-05-03 (日) 19:42:26
そう思ってたの俺だけじゃなかったのか・・・ よかった --
2015-05-04 (月) 23:26:06
あくまで「SW状態でドロップする確率が上昇」だから極稀にむき身でドロップする。属性を選びたかった武器だったりすると最悪。 --
2015-06-02 (火) 17:48:59
亀レスだが例外として「ドロップ時にSW抽選の判定がない武器」もあるからな、防衛とかフィールドの赤コンテナとかな。極稀というかほとんど↑だと思うが。マガツとか持ち込むと全部SW化して最初焦ったからな。<金銭的な意味で --
2015-09-18 (金) 02:04:31
すげえ気になるのはそのブラオが装備可能かどうかはジグのお守りの効果に関係するのかどうかってとこなんだよな。アイテムパックに持ってさえいればOKなら大丈夫だと思うけど --
2015-11-06 (金) 10:21:35
あれこの武器こんなに強化しにくい武器だったっけ…6から一向に上がらん、この武器より☆10の方が強化しやすいってどうゆう事だ --
2015-05-29 (金) 15:46:29
俺こいつの潜在3までにグラ400個食われたよ。手持ちの強化補助は全部使い尽くした。そこに続くは果てしない鑑定費用... --
2015-09-08 (火) 18:25:32
カンストしてからこの武器の価値に気がついた時既にお寿司 --
2015-07-24 (金) 11:25:51
仲間に聞いたらこいつはどうやら相当なレア物。……いや、PSO2内だけなら初めて出会った赤箱は多くの人はこいつかなー、と --
2015-08-02 (日) 14:38:33
初めて拾ったレアだったから取っておいたら、今も手持ちにあるわ --
2015-08-02 (日) 16:32:20
PSO2始めた当初こいつの要求射撃値は1じゃなくて100~200くらいだったはずでその頃しょっぱなコレ拾って俺運いい!?とかおもってたらそうでもなかったという恐らく誰もが体験する道のり・・・のはず --
2015-10-05 (月) 01:41:59
投票でうっかり☆13になっちゃったらどんな潜在つくんだろう…同じ潜在の高級ブラオなだけじゃみんな使わないだろうしなぁ --
2015-11-30 (月) 15:43:57