【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ディオシガルガ
のバックアップ(No.19)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ディオシガルガ
へ行く。
1 (2014-02-05 (水) 14:06:37)
2 (2014-02-10 (月) 06:32:42)
3 (2014-02-15 (土) 01:03:05)
4 (2014-02-18 (火) 07:44:21)
5 (2014-02-23 (日) 00:28:30)
6 (2014-02-25 (火) 12:47:48)
7 (2014-02-26 (水) 09:26:17)
8 (2014-02-26 (水) 12:15:13)
9 (2014-02-26 (水) 14:26:33)
10 (2014-03-01 (土) 04:49:48)
11 (2014-03-10 (月) 07:58:08)
12 (2014-03-10 (月) 18:44:07)
13 (2014-03-11 (火) 00:07:20)
14 (2014-03-11 (火) 11:55:13)
15 (2014-03-11 (火) 23:48:29)
16 (2014-03-16 (日) 18:35:47)
17 (2014-03-21 (金) 14:35:52)
18 (2014-04-26 (土) 01:11:34)
19 (2014-04-26 (土) 22:42:38)
20 (2014-05-14 (水) 11:23:59)
21 (2014-06-08 (日) 11:19:18)
22 (2014-06-13 (金) 22:55:15)
23 (2014-06-14 (土) 21:46:41)
24 (2014-07-09 (水) 12:23:15)
25 (2014-07-27 (日) 16:06:38)
26 (2014-07-30 (水) 16:56:29)
27 (2014-07-31 (木) 20:41:32)
28 (2014-10-16 (木) 16:55:03)
29 (2014-10-27 (月) 16:21:41)
30 (2014-11-23 (日) 10:20:06)
31 (2015-02-07 (土) 17:44:52)
32 (2015-06-07 (日) 18:15:32)
33 (2015-09-28 (月) 19:10:11)
34 (2015-10-15 (木) 19:47:09)
35 (2015-11-16 (月) 16:32:07)
36 (2015-11-25 (水) 16:22:55)
37 (2015-11-25 (水) 23:01:57)
38 (2015-11-26 (木) 18:16:23)
39 (2016-05-24 (火) 18:39:35)
40 (2017-01-07 (土) 20:50:37)
ディオシガルガ
限定モデル大好きですわ。???「あとで感想聞かせてね!!」 --
2013-10-10 (木) 12:36:02
まさに限定版って感じのカラーリングだな --
2013-10-11 (金) 03:55:40
どっからメロン出てきたww --
2013-10-11 (金) 05:37:22
シガルガのデザインは個人的に気に入ってたからこの武器出たのはありがたい --
2013-10-10 (木) 14:50:34
同意 潜在は他のに劣るけどデザイン気に入ってるから使ってる --
2013-10-10 (木) 15:59:43
かっこいい --
2013-10-11 (金) 08:07:21
シガルガは安定して色合いが格好良いのもポイントだな。 --
2013-10-11 (金) 13:12:34
箱白だったのかかっこいいな --
2013-10-13 (日) 15:26:23
牛乳パックに見えて仕方がない。 --
2013-10-16 (水) 15:19:21
ちっこい盾もってないサディニアンから出ました --
2013-10-11 (金) 03:52:45
セト・サディニアンとシル・サディニアンの群からドロップ。どっちかは見切れなかった、スマソ --
2013-10-11 (金) 11:04:12
運なさ過ぎてヴィタからこいつの10501にやっと乗り換えられました。今は赤より出回っているし安価で作りやすいです。ヴィタ比2割くらい与ダメ上がる気がする。でも周り見たらみんなゴンキン以上なのよね。 --
2013-10-11 (金) 13:08:17
自分もコイツに乗り換え。新しい☆10には敵わないが十分な攻撃力持ってて安いので装備できるようになればとりあえずこれに乗り換えるのが良さそう。 --
2013-10-12 (土) 11:56:40
見間違いじゃなければ浮遊探索にてセトからドロップ --
2013-10-11 (金) 19:17:51
2M使っても10にならなかったから捨ててやったわ。ざまぁみろ!モニカ! --
2013-10-13 (日) 21:34:17
モニカ「また来たまえ」 --
2013-10-14 (月) 23:44:31
やめろwwwいまのモニカもムカつくがその口調はさらにあかんw --
2013-10-17 (木) 00:05:37
俺は2Mで強化できたけど、買ったほうが早いし安かったので泣けてくる、一回の強化が高すぎるんだよな。 --
2013-10-19 (土) 22:54:07
ゴンキン潜在開放しないのならこっちのがいいのかなー。レアマスタリー未習得だし。 --
2013-10-14 (月) 03:32:05
そもさんBrのマスタリーが技量+の時点で・・・ --
2013-10-16 (水) 14:42:46
これパーツ基礎モデルと同等なの?それとも特殊合金なの?フォトン洗浄すると重量軽くなるの?フォトンって すげー! --
2013-10-16 (水) 00:55:15
パーツの素材自体を軽いものに変えたんでしょ。 --
2013-10-16 (水) 14:58:04
フォトン洗浄ってなんか現実のオゾン洗浄みたいなものなんじゃね? つまり合金を綺麗にしてから作ることで不純物を減らす的な。 --
2013-10-16 (水) 14:59:56
な、なるほど・・・分かりやすい。フォトンの力によってより純度を高めることが出来るのか・・・!フォトンって、すげー! --
2013-10-17 (木) 00:09:51
まあ何書いてあっても、どうせ何も考えずにお茶を濁しただけなんだろうがな・・・。テキストは見ないで脳内補完するのがおすすめ。 --
2013-10-17 (木) 01:23:57
(´・ω・`)フォトンのおかげでダイエット成功しました。バストもDからHになりました。フォトンてすごぃでぶひー --
2013-11-30 (土) 16:55:58
これを潜在3にしてツキミサザンカ→ゲッカザクロの威力がやヴぁすぎでンギモヂィィィイイイ --
2013-10-21 (月) 08:08:04
レア運ない俺にはありがたい武器、下位☆10より強いし属性強化も簡単 強化費と使い終わっても売れないデメリットもあるが十分だ --
2013-10-22 (火) 00:35:46
安いから属性50にするのに金かからなかったけど強化に1.4M吸われたな… --
2013-10-22 (火) 07:08:52
フル強化したらモニカに1.5m貢いだ。コレ一回の強化無駄に高すぎるんだよ・・・。 --
2013-10-26 (土) 15:23:24
PSPo2から愛用している白ピンクのヴァルギリスにピッタリの武器だぜ……と思ったら上着貫通する上に尻が見えにくくなる事態が発生。いやでも初の自力発掘SHカタナだから大事にしたいし、この服は昔は尻なんて見えなかったしな…… --
2013-10-27 (日) 00:18:12
俺と同じことをw --
2013-10-30 (水) 11:03:41
おまえらは俺かw純白に水色って配色が最高ね。可愛くて強いし手に入れやすい。白+パステルカラーのコスなら割りとマッチしてグーよ --
2013-11-05 (火) 00:38:08
お前は中国人かw --
2013-12-25 (水) 23:00:47
こいつの登場でエスレインブレイバーを見なくなった 嬉しい限りだ --
2013-10-28 (月) 13:07:52
SHでは流石に見なくなった、でもVHのDFとか行くとまだ普通に見るんだが…w --
2013-11-02 (土) 15:48:58
SHゆりかごでBrLv65が1050の0スロ握ってたんだけど・・・ --
2013-12-16 (月) 00:51:42
この潜在「空中にいるエネミーに」ってことは相手浮かさなきゃいかんのか? --
2013-10-29 (火) 02:46:08
そうっぽいよ。だから今回Lv16で倍率グンと上がったツキミサザンカやゲッカザクロと相性いいのよ。 --
2013-10-31 (木) 01:28:52
返信どもです。ボスエネミー相手だとファルスアーム、ソーマ辺りが範囲に入るのかな?あとは新マップボスが浮いてる感じだからそっちも範囲に入りそうかな?値段的に安いし、的を絞れば全然使えそうですね --
2013-10-31 (木) 22:55:05
潜在元になったエアリアルアドバンスは条件がややこしいから、Guスキルのページも見とくといいかも。 --
2013-11-01 (金) 00:11:17
重ねてどうも。なるほど元になったスキルが有ったんですね。Guのページ見ときます。ありがとうございました --
2013-11-01 (金) 04:26:09
カンランでずっこける敵なら2発目に効果のるよ --
2013-12-22 (日) 07:24:48
安いし練習用にももってこいだな。属性全部そろえてもいいし --
2013-10-31 (木) 06:26:59
練習用とはひどいな、SHでも充分やっていけるぞ --
2013-12-30 (月) 02:26:18
というかSHクラス程度にレベあげないと装備条件きついしw --
2014-01-01 (水) 04:58:12
シガルガ系の優秀さは異常 --
2013-11-10 (日) 10:09:55
このデザイン、性能で1050メセタだからな。しかもチケット必要なし --
2013-11-10 (日) 22:25:04
星10低属性潜在1くらいならこっちの潜在付きのが強い。中途半端な強化しかできないなら後悔するくらい。だからshに本職Brがルンバ担いでくるのはやめよーぜ。。。 --
2013-11-11 (月) 05:28:13
ルンバってなに? --
2013-12-12 (木) 18:48:40
ラウンディートとかかな…?形がそれっぽいし --
2013-12-27 (金) 15:28:21
ふと思い返すとメインBrじゃないからかシガルカ系全部お世話になってるわ…。こいつも画像みてビジオンダッシュ余裕だったし。安くて強い。いい武器だよな --
2013-11-14 (木) 11:34:55
ラムダキャスティロンは無駄に高いし潜在も集気光だから、非プレミアムで揃えられる刀の中では最良ですな --
2013-11-17 (日) 12:33:55
ブリアーダ「そんな…照れるじゃないですか///」 --
2013-12-01 (日) 13:39:51
ジガルガさんは黙っておいてください。 --
2013-12-01 (日) 14:19:46
シガルガだ!名前を間違えるんじゃねえ!! --
2013-12-30 (月) 02:27:52
安いかっこいい強い、言うこと無い。強いて言うなら潜在くらい。 --
2013-11-19 (火) 21:09:04
潜在もう1個来るみたいだけど、どうなることやら。クラフトも来るしこの装備変えなくて良さそうや --
2013-12-24 (火) 06:50:37
DPS高いツキミと相性いいから悪くないと思うけど。 --
2014-01-01 (水) 04:45:42
シュンカの無かった時に立てた木主はともかく、今はツキミに需要無いと思うんだけど……。 --
2014-01-01 (水) 05:03:52
本当は上位☆10ヘの繋ぎとして購入したけど、気に入って結局今も使ってるって奴絶対いるだろ --
2013-11-23 (土) 13:28:28
うん、まだ使ってる。★10が高いか安いかの2択になってるし、安いならデザイン的に★9がいいから。 --
2013-11-23 (土) 18:08:16
★10カタナが上位モデル以外デザインが終わってるからこれ使ってる。 --
2013-12-01 (日) 03:18:24
キャス子のボディカラーが白/水色だからこの武器が最高に合う!俺のために実装した武器! --
2013-12-04 (水) 20:19:36
逆に☆10作ってから実装されてぐぬぬってなってる。作る前に出てきていれば使ってたんだがなぁ。 --
2013-12-13 (金) 04:58:29
ラムラク拾って+10にしたけど、属性足りてないラムラクより、1050のコイツのほうが強くて未だに愛用してるよw --
2013-12-24 (火) 06:42:58
クラフトでエクステ強化きたぞ まだまだ使えるな --
2013-12-14 (土) 21:58:04
いいことだけどお陰ですげぇ高くなったぞ困った複数本揃えたいのに --
2013-12-16 (月) 00:54:48
クラフトで使えるからと思って見た目が好きなこれ強化したら要求値足りてなかった… 430て高すぎんよこれ… --
2013-12-17 (火) 12:56:16
私は今炎の1050と闇の1050しか揃えてないな・・・そっか、今高騰してるのか・・・ --
2013-12-30 (月) 02:25:33
ビューレイあるけどすぐ死ぬのつまらなくてこいつ買ったら思いのほか強くて愛用してる。クラフトきて現役になったらいいなぁ --
2013-12-17 (火) 13:03:50
そのビューレイ私にくれよ・・・ --
2013-12-30 (月) 02:21:56
安いのはいいんだけど炎しか売ってない、要らないと思って適当に鑑定されてるなぁ --
2013-12-17 (火) 13:10:28
これクラフトで要求値下げれるしシュンカシュンランで効果乗るから優秀じゃね? --
2013-12-29 (日) 13:36:31
シュンカシュンラン乗るのは強い(´・ω・`)買占め急げ~ --
2013-12-29 (日) 13:37:01
元から敵が浮いてるか、自分で打ち上げるかしないと効果乗らないけどねぇ --
2013-12-30 (月) 02:16:41
審判は全てに乗るからな~ --
2014-01-03 (金) 17:45:44
シガルガにずっとお世話になってきたからってことで使ってるけどこれホント強いよね、ビブラスを正面からシュンカで切り刻んでたんだけどフィニッシュで3万超×2のダメが入ってもう楽しくて楽しくてw --
2013-12-30 (月) 02:23:37
そこそこ強い方なのは確かですけど、シュンカが壊れすぎなだけでシガルガ関係ないですね>< --
2014-01-14 (火) 12:35:05
何処のサバもなんか急に高くなったんだが・・・ --
2013-12-30 (月) 06:44:06
カタナ自体の需要が……これに関し言うならクラフトで今以上の無課金の星になるかもしれないしな --
2013-12-30 (月) 07:00:49
今はドゥドゥ弱体化してるから需要増えてるんじゃね? --
2013-12-30 (月) 19:47:24
今日浮遊ブーストだったから安くなっとるよ --
2013-12-30 (月) 23:45:11
まあクラフト需要なら普通にカリシズマだろ。審判ついてるし --
2014-01-01 (水) 04:46:53
無印カリシズマをクラフトしても最終値がラムカリ相当、売れない&クラフトの手間考えたら素直にラムカリでいいと思うんだけどねぇ。色もほぼ一緒でしょあれ --
2014-01-01 (水) 05:35:38
無課金はラムカリ買えないし売れないやで?あと無印はなんたって名器だからな。病みつきになった人がラムダより無印強化したくなっても仕方ないと思うんだ(迫真) --
2014-01-01 (水) 05:40:54
一度課金してチケ交換しとけば売るのは出品3日で出来るから別に…ああ名器なら仕方ないね。てか名器でググってもそっち系ばかり出るんだよなぁ… --
2014-01-01 (水) 12:58:26
「一度課金して」あかん、それ無課金ちゃうで --
2014-01-05 (日) 12:00:21
最終的に同じになるなら、☆一個でも少ない方が叩くの楽じゃん(ただし確率は非常である)。 --
2014-01-08 (水) 10:33:22
刃の、|」→ 」 の部分なくなれば、抜刀状態も見た目もっといいのに。 --
2014-01-03 (金) 17:40:10
それが気に入って使ってる俺みたいなやつもいるんだぜ --
2014-01-04 (土) 11:37:29
よっ、同志。鍵刃なのがいいんだよな --
2014-01-05 (日) 11:57:39
刃の形はいいけど鞘の分厚さだけはダサいからもうちっと薄くしてくれ~ --
2014-01-05 (日) 12:22:14
あの分厚そうなのがいいんじゃないか。ほっそい鞘で攻撃受けるのって不安やん。 --
2014-01-08 (水) 10:35:12
白系、青系の服にはコレ、黒系、赤系の服にはラムラクを併せて使ってるな。 とにかく綺麗で和装以外には合わせやすいのがいい。 --
2014-01-07 (火) 19:12:21
ラムカリ使ってるから出番無いけどセイバー系の中ではこれがダントツに格好いいな。白を基調にした武器はやっぱ良いわ --
2014-01-10 (金) 05:27:18
遠目から見たら電子体温計のケースに見えた --
2014-01-10 (金) 21:56:56
スポーツドリンクぽい --
2014-02-03 (月) 18:00:26
これアホみたいに強化出来ない --
2014-01-11 (土) 22:29:03
クラフトきたらこいつとアギト相棒にするんだ ただ潜在が使い勝手悪いから審判か集気光ください撃鉄でもいいです --
2014-01-12 (日) 15:38:18
これ強化するのに1.5Mもかかったわ・・・どんどん強化成功率下がってるだろ・・・ --
2014-01-14 (火) 05:23:39
そういうのはね、数百回数千回と試行して初めて疑えるのよ…ましてや+5%期間なんてのがあったから相対的に低く見えるってのもあるのさ。 --
2014-01-14 (火) 05:40:22
(´・ω・`)これ4穴あけするのに5m使ってるわ。なおドゥドゥはまだ許さない模様。だけど私これ大好きなのほぉ --
2014-01-15 (水) 00:03:59
(´・ω・`)ソールステ3スピブorステブなら3スロで妥協しても許されると思うのぉ --
2014-01-15 (水) 01:16:05
(´・ω・`)防衛戦でパニックが有効じゃない?ほら、白いからついでにパニックも付けたくてね。らんらんこれから毎日TA回すわ --
2014-01-15 (水) 18:45:03
↑木主デス --
木主
2014-01-15 (水) 21:23:04
(´・ω・`)そうこうしてたら7m使ってたわ。確率なんて信用しないわ。だけど絶対に諦めないの --
木主
2014-01-18 (土) 21:43:54
思い切って成功率+30%連続でぶち込んじゃうのもアリよ --
2014-02-15 (土) 01:03:05
クラフトEx5で打撃力855まで上がったよー --
2014-01-15 (水) 18:38:25
追記:素でクラフトしたら要求が技量500になるので注意 --
2014-01-15 (水) 19:02:19
ここ見てからやればよかった・・・技量500とかなんてこった --
2014-01-15 (水) 19:18:20
レア武器でクラフトすると技量補正消えるわよ。 --
2014-01-15 (水) 22:39:23
技量特化マグ持ちとかさ、技量500を装備できる様なキャラなら武器の技量補正無くなってもあんまり関係ないんじゃないかな --
2014-01-16 (木) 01:27:08
フルクラフトで装備出来るくらいに技量振ってたから、補正気にしてなかったわ。というか、こんだけ攻撃力あがったら、もう武器帰る気起きないw --
2014-01-16 (木) 01:54:58
レア9以下には元々技量補正ないですし --
2014-01-16 (木) 02:14:48
いやあるでしょ… --
2014-01-16 (木) 02:45:38
マグ技量特化と武器の技量補正は別の話、技量特化にしても武器の技量補正が消えるとダメージ落ちるよ。 --
2014-01-17 (金) 00:30:28
気になるならアベスタクリでも取ればいい、それで十分 --
2014-01-17 (金) 00:31:47
エアプ乙wwwお前のPSO2だけだなレア9以下に補正ないのはwww --
2014-01-18 (土) 12:59:32
ゴミの赤武器は例外として、技量補正は一律じゃなくて☆の数が増えるほど高くなってるよ。無課金でもない限りあえて☆9使う意味もないし --
2014-02-25 (火) 12:47:48
ラムダキャスティロンのEx5よりこちらがわずかに強い 潜在で負けてるけど使っててよかったディオシガルガ --
2014-01-16 (木) 00:15:25
飛練バグがあるから必ずしも潜在で負けてるとはいえないんじゃね?少なくとも火力については --
2014-01-17 (金) 00:45:25
この潜在は小型、中型にチャージカンランすると一撃目で敵を若干浮かせるから二撃目に潜在の効果が乗る --
2014-01-19 (日) 12:11:24
飛練撃のバグってなんかあるの?過去ログとか潜在のページ見ても分からんかったが --
2014-01-25 (土) 06:22:19
飛練撃というかガンナースキルのやつじゃないの? --
2014-01-27 (月) 12:19:12
EX2まで上げて大成功狙ってハンターで装備できるの付けるぐらいでちょうどいい
EX5まで上げるコスト考えたら無課金じゃ無理ゲーだしそんなメセタあるならAC品買いたいだろ --
2014-01-16 (木) 19:56:12
4でおk、4あたりで元の性能上回る(最大ダメ)からな。ルビアート一個必要だけどな --
2014-01-17 (金) 10:31:59
正直この武器はクラフトしないでそのまま使った方がいい ラムダと無印はクラフトむしろしないとダメだがね --
2014-01-19 (日) 00:21:34
技量600以上ならクラフトした方が平均ダメも出るよ --
2014-02-05 (水) 14:06:37
赤武器クラフトしてこいつ卒業できるぜ! と思ったが、実装初期から使い続けていたおかげで愛着がわいて変える事が出来ない。 --
2014-01-19 (日) 17:34:36
見た目なら赤カタナもカッコイイよなあ(主観 --
2014-01-20 (月) 10:59:43
潜在開放してから、気に留めるようになったけど、自浮してる敵意外と多いんやね --
2014-01-25 (土) 03:11:41
それに、浮いてる奴に限って、ワラワラ出てくるうえに、放置してたらウザイっていう --
2014-01-25 (土) 03:15:49
ピギャァァァァ! --
2014-01-25 (土) 04:14:33
ウィンディラてめーは帰れ --
2014-02-10 (月) 06:32:42
クソ鳥は帰れ --
2014-02-18 (火) 07:44:21
ダガッチャだっちゃ --
2014-03-21 (金) 14:35:52
技量500超えてるんだけどクラフトして使ったほうがいいかな? --
2014-02-23 (日) 00:28:30
500だとかなりブレるからそのまま使った方がいいと思うよ。600以上だとダメージ平均で明らかに素よりは強くなり、700くらいあるとラムラクとほぼ同じくらいの性能になる。 --
2014-02-23 (日) 01:36:39
他職で使うならクラフト。使わないなら非クラフト。 --
2014-02-26 (水) 12:17:04
メインHuに持たして打撃・打防・HPを上げるとか、そゆこと --
2014-03-01 (土) 04:49:48
ロビーで目に留まったから読みに来てみたら、皆さん気に入って使ってらっしゃるんですね~!キャストだから色も合わせて使ってみようか! 氷属性でフリーズとか似合いそうですが皆さんどうしてます?潜在的には風かな…でも風は緑だし、うーん。 --
2014-02-26 (水) 09:26:17
その純粋な心を今後も忘れないでほしい。俺?俺は光50のソールパワー3をクラフトした没個性ユーザーだよ… --
2014-02-26 (水) 12:15:13
いえいえ自分は単にミーハーなだけで…。よし、こうなれば氷系ユニットとも組み合わせてやってみます(フリーズ付くかな…状態異常系は苦手です)。 --
木主
2014-02-26 (水) 14:26:33
これ持ってロビーをウロウロしてると、トレード申し込みがよく来る。 --
2014-03-10 (月) 07:58:08
覗き見ようとして間違って飛ばしてくるアレか。まさかの地雷確認とかだったら凹むなw --
2014-03-10 (月) 18:44:07
初心者なんですが、このカタナだったらどのレベル帯までなら対応できますか?次変えるとしたら、どのカタナですか?質問ばっかりすみません… --
2014-03-11 (火) 00:07:20
PS磨けばこれでカンストまで行ける
乗り換えるとしたらスサノ --
2014-03-11 (火) 01:18:29
VHの間は1050-で通用した。SHに入ってからはクラフトEx5(ただし要求-10%)で使った。ハトウのダメージが落ち着かなくてザコやダーカイムを一確できないことがあったのが不満になり、ラムダカリシズマを潜在開放したものに乗り換えた。以上ご参考までに。 --
2014-03-11 (火) 11:55:13
ありがとうございました! --
2014-03-11 (火) 23:48:29
(´・ω・`)いえいえ --
2014-03-16 (日) 18:35:47
追加潜在が捨身の証 この潜在自体に強化あったけど使えるんだろうかね --
2014-04-26 (土) 01:11:34