【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/オフスティアセイヴァー
のバックアップ(No.2)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/オフスティアセイヴァー
へ行く。
1 (2017-11-19 (日) 11:45:35)
2 (2018-12-16 (日) 11:08:18)
3 (2018-12-16 (日) 13:29:17)
4 (2018-12-20 (木) 03:35:46)
5 (2018-12-23 (日) 00:07:04)
6 (2018-12-23 (日) 21:11:10)
7 (2018-12-24 (月) 15:19:19)
8 (2018-12-24 (月) 18:36:10)
9 (2018-12-25 (火) 23:47:43)
10 (2018-12-26 (水) 03:44:34)
11 (2018-12-26 (水) 12:17:55)
12 (2018-12-26 (水) 15:35:05)
13 (2018-12-27 (木) 20:59:13)
14 (2018-12-28 (金) 14:50:12)
15 (2018-12-29 (土) 18:08:09)
16 (2018-12-29 (土) 23:51:50)
17 (2018-12-31 (月) 02:11:18)
18 (2019-01-05 (土) 19:06:13)
19 (2019-01-12 (土) 12:07:59)
20 (2019-01-13 (日) 02:16:36)
21 (2019-01-13 (日) 10:37:01)
22 (2019-01-16 (水) 13:00:28)
23 (2019-01-16 (水) 18:54:09)
24 (2019-01-22 (火) 11:00:01)
25 (2019-01-22 (火) 14:50:07)
26 (2019-01-22 (火) 18:36:32)
27 (2019-01-23 (水) 10:49:37)
28 (2019-02-12 (火) 09:43:37)
29 (2019-02-16 (土) 02:34:26)
30 (2019-02-16 (土) 12:02:03)
31 (2019-02-17 (日) 18:38:39)
32 (2019-02-17 (日) 20:52:21)
33 (2019-02-22 (金) 21:25:42)
34 (2019-02-23 (土) 01:54:31)
35 (2019-02-27 (水) 19:41:41)
36 (2019-03-12 (火) 21:45:26)
37 (2019-08-04 (日) 08:56:44)
38 (2019-08-04 (日) 13:46:15)
39 (2020-05-05 (火) 19:04:11)
40 (2020-08-09 (日) 12:45:03)
オフスティアセイヴァー
つえー --
2015-10-28 (水) 18:00:13
セイヴァーめっちゃほしい --
2015-10-28 (水) 19:06:55
5属性集めるぞおおおお --
2015-10-28 (水) 19:10:21
どんだけ素材集める気だよwwでもヒューナルからネロウ出るのは幸いだな --
2015-10-28 (水) 19:34:11
真偽は不明だけどオフス直ドロするらしいので強運があれば短期間に揃う可能性も 同じく真偽は不明で潜在1でpp回復速度が10パーセント上昇、与ダメージが6パーセント上昇とssが上がっていました --
2015-10-28 (水) 22:29:27
アーレスより素で100以上強いのか・・・潜在次第だけどアーレス光は属性変えるべきときがきたか。 --
2015-10-28 (水) 18:47:46
20ぐらいしかかわらない。それOPいれてるでしょ --
2015-10-28 (水) 18:49:10
10強化時の打撃値のことを言ったんですが・・・ --
2015-10-28 (水) 18:57:29
わろた --
2015-10-28 (水) 22:40:25
無強化でも100近く違うけど一体どこを見たんだ --
2015-10-29 (木) 00:21:17
それopいれてるでしょ --
2015-10-29 (木) 02:21:53
op入れたら無強化で1205。opなしで1130。フル強化で140%で1582。 --
2015-10-29 (木) 03:27:13
それ小木主がアーレスにOP入れてるでしょw --
2015-10-29 (木) 04:21:26
OP入れてるでしょ言ってる勢はアーレスにOP込みでオフスにOPなしで見てる、これで解決はいカイサーン --
2015-10-29 (木) 18:15:23
もうよくわからないwwwアーレスの素打撃とコレの素打撃書けばいいだけやん・・・ --
2015-10-29 (木) 05:03:32
書かなくてもゲーム内なりここの一覧から見るなりですぐ済むんだけどね・・ --
2015-10-29 (木) 08:59:06
とうとう俺のアーレス、イデアル食われたか、もしかしたらブレイクSDでニロチも必要ないかもな、とりあえずがんばって光60つくらないと; --
2015-10-29 (木) 06:26:50
14実装後に13クラフト来たらイデアルは生き残るんやで? --
2015-10-29 (木) 06:37:29
食われてはいるけど、そこまでして作るかといったらそうでもないんやで?☆13はぶっちゃけ火力インフレしてるからね。常時イデアル超えといっても、ちょっと強いだけだからボスDB雑魚JBなら別にイデアルでもいいし。これとるならアーレスは属性変えればいいし。更新のたびに「最強」にしてるわけじゃないでしょ? --
2015-10-29 (木) 06:54:04
そんなことは分かってますよ~wロビ晒しゲーだからね、アーレスの横にオフス来たらイラッってするからねだからがんばって取るんです、マルチでもソロでも赤クラフトで余裕だしね。 --
2015-10-29 (木) 12:43:58
13実装しても12クラフト来てないから14来ても13クラフトはないだろ(マジレス) --
2015-10-29 (木) 10:19:56
来てもレシピ解放に10桁クラスのメセタと素材が喰われるんじゃないですかね --
2015-10-29 (木) 16:03:52
これ素ドロするらしいな --
2015-10-29 (木) 07:33:35
一人しか報告ないのがかなり胡散臭いけどね --
2015-10-29 (木) 07:39:53
これじゃないけど光37のオフスティアスピア背負ってる人は見かけた --
2015-10-29 (木) 08:57:39
ゾンフレットって知ってる?2年半前大騒ぎになった坑道ADの幻の輝石交換武器だよ。 --
2015-10-29 (木) 08:13:39
時間経てばわかることだが、わざわざ2段階にしてあんな条件厳しくしてんのに直ドロありとかやだなぁ・・・ ならインヴェイドなんてゴミ最初から作るなよと --
2015-10-29 (木) 11:06:35
オフスティアシリーズがレコードに載ったので直ドロほぼ確定かと... --
2015-10-29 (木) 11:13:30
オフスこのドロ率だと旧DF12レア並に厳しそうだし、宝くじレアドロだけじゃ拾えなくて文句いう奴もいるから交換というプレイしてりゃ誰でもいつかは取れる救済策と見るか、石交換なんて手間かけさせねーでインヴェのドロ率でオフスよこせやと見るか。どう見るかは人次第だろな --
2015-10-29 (木) 13:55:44
オフス系は素ドロするっぽいな。レコに乗ってたわ --
2015-10-29 (木) 11:20:51
アーレス+10 1465 オフスティ+10 1582て書いてるね --
2015-10-29 (木) 11:24:12
ほげえええwww一人しかドロップしてねぇ --
2015-10-29 (木) 12:21:06
オフスのレコードが出ていたけど5種類だけで全部あわせても2桁行かない数だった ドロップするんだろうけど殆ど出ないのと変わらないレベルじゃないかこれ・・・ --
2015-10-29 (木) 22:43:00
ほら、これでブロガーに配布して宣伝してもらえるじゃろ? --
2015-10-30 (金) 01:38:33
闇き解放 潜在level1 与ダメ6% PP自動回復速度10% みたいです。参考までにd( ̄  ̄) --
2015-10-29 (木) 11:57:45
潜在3によるが、かかる手間の割には微妙だな。Foだったらありがたいが。 --
2015-10-29 (木) 12:46:12
Foでも微妙だよ --
2015-10-29 (木) 13:35:28
ロッドタリスについてはアーレススレイヴよりはマシだろう。てかFo武器ぐらいしか交換する必要を感じない。総じて微妙なことは確かだけどね。 --
2015-10-29 (木) 13:39:21
常にイデアル超えるのに微妙なのか… --
2015-10-29 (木) 13:39:22
手間に対するメリットが少ない。ネロウがこんな調子だと集まる頃には次の武器が出そうだ。 --
2015-10-29 (木) 14:00:39
というか単純に武器攻撃力潜在共に現段階最高なのに微妙と言える部分がどこなのか --
2015-10-29 (木) 14:01:43
正直アーレス引き当てるよりは随分マシだと思うが・・ネロウだって他の緊急行ってりゃ割とする集まるぞ。現段階でカリギューラ12個ネロウ16個だ --
2015-10-29 (木) 14:03:36
Fo武器は入手しやすさとぶっちぎりの使い勝手の良さのバーカという最大の壁があるから…まあでもどんな武器種だろうが武器威力、潜在ともに優秀だし最高の武器である事に変わりは無いから好きなの狙えばいい --
2015-10-29 (木) 14:10:54
潜在3は12% --
2015-10-29 (木) 14:15:49
仄めく燐光はPP効率良すぎるから差別化できてるし全然生きてるけど、アーレスやイデアル使ってる人は更新になるね。より強い武器へ持ち替えるってRPGの基本だよね。特別難しい事をしろという訳でもなく運がなくても作れるんだからアーレスなんかよりも入手は簡単でしょ? --
2015-10-29 (木) 14:25:21
そんでもってオンゲの宿命よね、アップデートを重ねるごとにそれまでの最強クラスの装備が型落ちしていくのは。 --
2015-10-29 (木) 16:05:21
DBなのにFoを引き合いに出す意味が分からん。普通に最強武器じゃん。アーレスより安定してるし。こればっかりは批評しても嫉妬乙になるわ。 --
2015-10-29 (木) 14:34:35
PP自動回復速度を~%上昇させるはppコンバないとたいして意味ないと言われていた、だからFoTeの話が出てくる --
2015-10-29 (木) 18:00:17
自動回復なくてもPP回収率は元々高い武器種で素の攻撃力は現行最強。潜在1の状態で与ダメアップの割合はアーレス潜在3のPBゲージ0と同等。ここまで見て弱いって言うのは確かに意味がわからんわな。突くとこないから自動回復速度の点だけ見て判断してるとしか思えん。 --
2015-10-29 (木) 18:10:38
いつもなら威力が高いだけでマンセーするのにな まあせやかて駆動はともかくこれなんか別にPP自動回復自体はデメリットじゃないんだし --
2015-10-30 (金) 12:31:53
おかしいな・・・。夜桜シリーズ出た時、アーレスより打撃100以上低いとか13としては産廃、潜在も6%だし(DB)みたいに言われたのに。なのにオフスティア(当時のアーレス)とアーレス(当時の夜桜)比べてそこまででもないみたいな意見を散見する。どういうことだ? --
2015-10-29 (木) 15:39:54
上の木もそうだけど、誰も弱いとは思ってないどころか強武器なことは分かりきってる。ただし「やりこみ勢向け」という事前情報で期待値が上がりすぎたのと、消費する素材数の割には潜在が普通だったからがっかりしてる人もいるって話。近接はPP自然回復増じゃなくて回収増だったらまた違ったと思う。 --
2015-10-29 (木) 15:51:26
アーレスよりも後発だったのが夜桜だったからだと思う。有り体に言えば夜桜を使ってる人がいない状態からのスタートだから産廃などと烙印を押しても反発する人はほぼいなかったから罷り通っていただけかと。しかし今回、後発がオフスティアだから今使ってる武器がまだ一線級だからと自分に言い訳をしたい人が大多数なんだろう --
2015-10-29 (木) 15:54:27
DBに限らずもうアーレスは相当数の人が使ってるしね。今からならオフスのが楽に入手できて(個人差があります)強いけど、これまで苦労して掘った人が多いだろうからそりゃ言い訳もしたくなるわな --
2015-10-29 (木) 18:24:35
大多数とか相当数とか、データを伴わない主張を平気でするのは凄い。俺は今使ってるアーレス60の属性を変えるなり状態異常だけ変えるなりサブキャラに渡してブレイクSD運用するなり使い道があると思ってるので、言い訳する必要もネガる必要も無い。だから後から人数出されても知らんけどw --
2015-10-29 (木) 18:44:54
あなたみたいな殊勝な人は --
2015-10-29 (木) 19:17:24
とてもすごいと思います・・・途中で送信してしまいました --
2015-10-29 (木) 19:18:05
累計ドロップ数から考えれば普通に相当数扱いされてもおかしくないんですがそれは大丈夫なんですかね。 --
2015-10-29 (木) 22:22:56
夜桜はPBF乗らないしね。あとDBでpp回復強化はあんま好評ではない(弱いという意味ではなく、必要性が薄い。)バウンサーはエレスタの呪いがあるかぎりオフスティアで他の☆13全員産廃ってことにはならんだろうなぁ --
2015-10-29 (木) 17:07:47
アーレスが出た前後のDBは最高でも1000~1100程度だったからアーレスはぶっちぎりで地位を築いたがこいつはアーレスに対してそこまでの差をつけてない。今アーレスがあるなら☆14でまたぶっちぎられる事だろうし頑張って素材集めて乗り換えるほどの意欲はわかないくらいの話だろう。 --
2015-10-30 (金) 12:34:39
夜桜は13としての面子すら保ててないっていうのもあるかもしれない。13というよりかはどちらかといえば最上位12って方がしっくりくる性能だし、上にもあるけど夜桜は後発で大敗してたから。火力ぶっちぎっててある程度を超えれば十分って考えもあるかもね --
2015-10-30 (金) 15:14:09
イデアル光だけ作ってるからオフスティアは闇作ろうかな同じような人は結構いるんじゃないかな? --
2015-10-29 (木) 18:37:59
改行してるで --
2015-10-30 (金) 11:41:38
直したで --
2015-10-30 (金) 15:15:08
光はネメシスあれば乗り換えなくていいかな?属性何にしようかしら・・。 --
2015-10-29 (木) 18:19:47
闇を持って闇を制す。闇だ。闇がいいに決まってる --
2015-10-29 (木) 18:39:03
なるほど、そうするわ! --
2015-10-29 (木) 18:53:41
厨二真っ盛りの中学生並みの発想 --
2015-11-01 (日) 20:58:19
ネメシスが軽く取れるなら別属性がいいかもね。まだ1本分も石が集まってない自分はオフスのエサにしちゃいそうだけど・・・ --
2015-10-30 (金) 09:53:26
OPちょっとがんばるだけで打撃力1700超えか・・・ --
2015-10-30 (金) 09:35:53
まだ1800には届かないか…、1777が限界かな? --
2015-10-30 (金) 12:52:12
来年の今頃はどのくらいの立ち位置になってるだろうか。 --
2015-10-30 (金) 18:18:13
おそらく12クラフトが実装され、基礎攻撃力が上がった良潜在&高倍率☆12に抜かれてる --
2015-10-30 (金) 18:41:59
今のバイオ武器とかそのへん。 --
2015-10-30 (金) 19:31:23
☆13の素スペック、潜在、強化費用考えると流石に☆12クラフトでは届かないようにするんじゃないか? コスパで言えば現時点で既に厳しい☆13がいくらかあるのに、性能で並ばれたら全てにおいて存在価値なくなるし --
2015-10-30 (金) 19:57:07
そもそも12クラフトが解禁されたところで13並の数値になるわけじゃないんですがw --
2015-10-30 (金) 20:55:00
今でも既に13に肉薄してる12武器がちらほら居るんでクラフトで今より基礎攻撃力が上がったらそいつらに抜かれるって事でしょ。別に同じ数値にしなくても今より上がるだけでそうなる。 --
2015-10-30 (金) 22:30:53
肉薄っつってもニロチ以外のどれもがコスパ含めたアルバス込みでの話だけどな ☆13にアルバスが解禁される可能性もあるんだしどっちにしてもアルバス抜きでの性能ではステータスで近くならない限り属性値の差もあるんだから性能だけで見ればそうそう並ぶことはない --
2015-10-31 (土) 10:31:46
アーレスが去年の今頃実装されたんやで?w13以上にぶっ飛んだ攻撃力の14が出ない限りすそオフ状態やろw --
2015-10-31 (土) 11:41:53
そもそも今のアルチにアルバスとかいらんしな --
2015-11-01 (日) 23:00:29
どんとこーいd( ̄  ̄) -- 教授
2015-10-30 (金) 20:13:40
これは素ドロは狙えないな;レコード見る限り2年くらい前のサイコ並みだしな、ネロウ集め辛いw --
2015-10-31 (土) 00:02:49
だな今日レコード見たけど2個だったし --
2015-11-03 (火) 22:12:39
あとネロウ集まれば1060なら何とか作れるんだけど、ブレイクで使用するとしてニロチ超えますかね? --
2015-10-31 (土) 08:21:50
部位破壊中は無理。ただイデアルよりは一歩だけ微妙にだけどニロチに近付けた。これはオフスが弱いわけじゃなくてニロチが頭おかしい。つまり運営が頭おかしい(ニロチ握りしめながら) --
2015-10-31 (土) 09:58:18
頭おかしいなりにニロチザンバのことまで考えててわろた --
2015-10-31 (土) 18:26:07
のっちゃうんだよなあ --
2015-10-31 (土) 19:22:24
これ紹介PVではシグとの交換で更に強いオフスティアシリーズと交換できるとか言ってたくせに --
2015-10-31 (土) 11:26:20
バカすwww --
2015-10-31 (土) 12:27:40
え?どういうことだよ。これがオフスティアじゃん。 --
2015-11-01 (日) 01:45:16
ワロタw --
2015-11-01 (日) 09:16:54
大丈夫かねw --
2015-11-01 (日) 15:13:38
交換って言ってたのに拾えるじゃないですかやだーって読み取った --
2015-11-01 (日) 23:14:09
シグじゃなくてジグだぞ --
2015-11-02 (月) 00:19:15
あー、オフスティアの更に強化版と交換出来ると思ってたのね。 普通にPV見てたらそんな勘違い無い筈なんだがなぁ… --
2015-11-04 (水) 11:03:25
DBとウォンドはいいよな。強い武器集めといても全く損にならない。もちろんその分費用はかかるわけだが、モチベが維持できるわな。DB専業になろうかな --
2015-11-01 (日) 13:33:17
そこは本当に楽しいわぁ --
2015-11-02 (月) 00:29:46
細かい部分とかssで見たいんだけどそろそろ誰か拾わないかなぁ --
2015-11-02 (月) 22:31:13
カリギューラとネロウ必要数溜まったから水曜まで待ってくれ --
2015-11-03 (火) 05:54:41
どうでもいいけどオフスシリーズの打射法要求武器は750なのに技量要求武器だけ760必要なのな --
2015-11-03 (火) 20:39:35
技量要求760とか誰も装備してない伝説の武器になるな --
2015-11-03 (火) 20:42:36
やべえ素で打ち間違えてた450と460な(´·ω·`) --
きぬ
2015-11-03 (火) 20:52:51
来週には取れそうだ --
2015-10-31 (土) 20:44:57
すげぇな、どんだけ石集めまくったんだw --
2015-11-01 (日) 09:16:08
木主だけど手持ちのネロウ65個で予告以外で15個集めればなんとか100いきそうだわ --
2015-11-01 (日) 11:40:18
ネロウ65てアド? 出来ればリスク何で行ってたのか聞きたい --
2015-11-01 (日) 12:27:58
アドで稼いだよ リスクは10から ドロップ率は良くないから運頼みになる --
2015-11-01 (日) 12:53:58
恐らくリスク50でしょ --
2015-11-01 (日) 13:21:13
助かったよ! カプ買ってがんばるわ~ --
2015-11-01 (日) 13:39:06
エルダーとルーサーを複数キャラで回せば1回2個だからあっという間よ --
2015-11-01 (日) 13:43:16
ネロウ集めなら緊急DF来たとき複数キャラ回すのが一番早いんじゃないの。3,4キャラ回せば10個超えるよ --
2015-11-01 (日) 13:46:33
DFで鯖毎に格差つくし通常DF予告に入れてこないのがイヤらしいよね・・・ 連戦も回数減ってるし --
2015-11-01 (日) 14:50:10
ほとんどこない鯖にいるからつらい --
2015-11-01 (日) 15:30:23
ルーサー来てネロウ期待しながら4キャラ回して2個しか出ない悲しさ --
2015-11-03 (火) 18:52:39
2個固定って聞いたんだがどうなんだろうかなぁ --
2015-11-03 (火) 21:52:30
エルダーおじさんは5キャラまわして4:2:2:2:2だったから2~4なんじゃないかな ルーサーはわからない --
2015-11-03 (火) 23:28:57
3つの鯖で回して30回称号ももらって、ネロウもなんとか100個集まった メンテ開けたら早速交換だ…… --
2015-11-04 (水) 00:16:50
↑お前は俺か 俺も揃ったぜ --
2015-11-04 (水) 01:21:50
画像はれなかったのでよければおつかいください
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=68125
--
2015-11-04 (水) 16:31:23
提供ありがとうございます。な、何か神々しい… --
2015-11-04 (水) 20:22:30
うん、良い光源、高い設定で撮影してあってきれいね --
2015-11-04 (水) 23:29:10
メンテ明けで交換できるけどSS撮るなら 構え 抜刀エフェクト 納刀 ホログラムでOK? --
2015-11-04 (水) 02:56:41
画像上げてくれるだけありがたいのでメンテ明けまで全裸待機してますね --
2015-11-04 (水) 08:35:22
走った時かかとにちくちく刺さるか教えて下さい。 --
2015-11-04 (水) 15:37:20
インヴェイドで確認しましたが、刺さりました 今からオフスティア交換してSS上げます --
木主
2015-11-04 (水) 16:18:46
貼りましたが初めてなのでうまく貼れてないかも・・・ 見辛かったら差し替えちゃってください --
木主
2015-11-04 (水) 16:49:04
余白が残ってました・・・ 申し訳ないのですが余白削った画像上げたので再編集できる方お願いします・・・
http://mmoloda.com/pso2/image/68139.jpg
--
木主
2015-11-04 (水) 17:01:09
URL間違えてました 間違い続きで申し訳ない
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=68141
--
木主
2015-11-04 (水) 17:02:18
画像もっと色々クレメンス あとGBの画像は普通のホログラムの画像に差し替えて欲しい、目が痛い --
2015-11-04 (水) 20:08:33
こんな感じでよろしいでしょうか
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=68177
--
木主
2015-11-04 (水) 22:29:57
ありがとうございます!できればどんなSEだったのかも知りたいです! --
2015-11-04 (水) 17:42:30
インヴェイドと同じで攻撃ヒットさせるとジャキン!ジャキン!ってなりますね! 暗いフィールドだと綺麗です --
木主
2015-11-04 (水) 18:15:10
ありがとうございます --
2015-11-04 (水) 18:17:14
数日経てば解る事なんだけど、これ潜在は相当いい物なんじゃなかろうか。じゃないと交換素材の手間の割りにインヴェイドとの攻撃力の差が少なすぎる気が。 --
2015-10-29 (木) 00:25:46
無条件12%だし強いっちゃ強いが既存13と大して差はないのが悲しいところ --
2015-10-29 (木) 00:38:39
潜在3ならざっくり電卓で計算してもセット効果込みのイデアルに常時勝つんだなぁ…まぁ、"極めたい人向け"っていう趣旨を考えたらそもそも差が少ない点もそう突っ込むところでもないのか --
木主
2015-10-29 (木) 19:12:55
イデアルのセット効果の組み合わせ的にセット効果込みって表現ちょっとおかしいか、失礼。 --
木主
2015-10-29 (木) 19:17:58
こいつで既存の13より大きく差をつけてしまうと14以降の武器をさらに強いものにしなきゃいけないからガッツリ差をつけないんだろうなと思ってる。常時アーレスより強いだけでも充分だと思う。これまでのアーレスまんせーの流れを終わらせてくれた。 --
2015-10-29 (木) 22:26:05
セットイデアルに勝つって恐ろしいなおい --
2015-10-30 (金) 01:54:16
インヴェドはダメージにブレがでるらしいし、多少はね? --
2015-10-29 (木) 00:46:20
ああ、なるほどそういう事か。単純に攻撃力と潜在だけ見てた… --
木主
2015-10-29 (木) 19:14:00
ブレるのインヴェイドだけでオフスティアわブレんだろ。オフスティア拾った人がかいてたけど --
2015-10-30 (金) 02:42:26
やはり武器の基礎性能ってのは偉大だからな 基礎性能100ちがうだけでだいぶ変わる 武器種にもよるだろうけど --
2015-10-30 (金) 12:35:49
インヴェさんぶれるといってもエレスタ揃えられるならクラマス赤よりダメ出るからなぁ。DBだとなかなか現実的じゃないけど他武器では入手難易度含めると滅茶苦茶強いね --
2015-10-30 (金) 12:43:24
シミュってみたけどオフスティア最強だな、12%だからピンと来なかったけど、対ボスでもイデアルより強いんだな、打撃差227は思ったよりでかかった --
2015-10-30 (金) 04:10:47
イデアルはセット効果をあるしその差は多少なりとも縮まるでしょ --
木主
2015-11-02 (月) 08:36:31
セット無しで5%程度の差らしいが、打撃力60で約3%だからセット入れれば4.5%くらいでほぼ同等かな。こいつのヤバいのは最大ダメじゃなく常時発動ってとこなんだがな・・・ --
2015-11-02 (月) 09:01:39
イデアルセットとオフスティアの差は2.5% --
2015-11-02 (月) 11:21:47
オフスティアにもサイキとかのセット効果乗せれるんだぜ。 --
2015-11-02 (月) 21:49:12
どんなもんかと思って見に来たらたった2%か。イデアルでいいな --
2015-11-02 (月) 22:40:10
そもそもイデアルとかセットじゃなかったらアーレスといい勝負する弱さじゃないっすか。 オフスティアのが強いに決まってるやん --
2015-11-02 (月) 22:44:36
ほんとそれ、オフスとかセット付けりゃイデアルでもいい勝負する程度の強さじゃないっすか。どっちでもいいに決まってるやん。 と冗談は置いといてイデアルもう持ってる武器種はイデアル、無いのはオフス1本とかでええんやない?イデアル取るなら雑魚用のブーツなり揃えてるだろうし、無理に更新する必要性皆無 --
2015-11-03 (火) 00:08:13
イデアルとかいう強くもなんともないユニット強制&ボスのみとかいう条件自体雑魚いのに偉そうにしてて草w 無理に更新する必要はないとか言われなくてもプレイヤーみんな知ってるんじゃないですかねぇw --
2015-11-03 (火) 02:02:24
まあムリに更新する必要はないといいつつ 赤武器ガーってしってる??ああいうのが沸くからなぁ~~ あれもコスパいいっていわれてるけどクラフト代とかでなんだかんだ金かかるのに更新しろしろ騒がれたからなぁ~~ --
2015-11-03 (火) 03:32:14
そうねぇ、そういう考え方もあるのかもねぇ、うんうんわかるよー 枝7 --
2015-11-03 (火) 09:44:57
まあ確かにイデアルセット出てから殺しに来るの早かったけどすまんそれオフスでよくね? --
2015-11-03 (火) 15:56:48
現在イデアルだけど何も困ってないしオフスじゃないと倒せない敵が出たら考えるわ✋( ͡° ͜ʖ ͡° ) --
2015-11-03 (火) 16:58:08
張り切って鯖移動させてたのに、冷静に考えたらソロ徒花で微妙にダメージが足りーん!ぐらい極端なプレーしてないと赤武器か☆12,13なら大体なんでもいい程度の状況だからモチベが・・・ --
2015-11-04 (水) 13:52:37
イデアルとかゆうゴミで偉そうにしてる奴がいて草w --
2015-11-05 (木) 08:36:22
↑言葉の使い方からして頭悪そう --
2015-11-05 (木) 19:45:34
常時乗るって言っても雑魚は靴履くからDBはイデアルで良いってのもある。というか今のDBってフィーバー中じゃなきゃボス火力すらラピブ靴に負けるからなー --
2015-11-06 (金) 11:53:27
枝14お前の頭がゴミだろ脳足りん --
2015-11-09 (月) 06:53:41
オマケのPP自動回復上昇もいいね。空中で叩ける物が無い時に助かる。 --
2015-10-30 (金) 09:55:35
既存の☆13、特に筆頭のアーレスと比べて大きい差があるわけでもないってのがな。確かに強いんだが事前の触れ込みからの期待ほどの性能ではなかったと判断した人が多かったんじゃない。ep1の頃の☆12やDF☆11みたいな既存武器と明らかに一線を画すような性能ではないからな --
2015-11-01 (日) 02:24:59
エレスタならまだしもブレスタでアーレス使ってるとかならわざわざ乗り換えるほどではないわな --
2015-11-02 (月) 12:23:51
まあある意味それはそれで悪いことじゃないともいえるんだろうけどね 少しでも↑を目指したい、見た目が気に入ったって人はこれとればいいし そこまでお金をかけたくない、少し辛いって人は今までの武器を気兼ねなく使えるわけだし あまりに強いと○○もってない地雷ガーもわくしな・・・ --
2015-11-02 (月) 17:30:41
差がありすぎたら必死に血ヘド吐きながら掘ったアーレス使ってる俺が気の毒すぎるしこれくらいで許してくれ。火力面で地味に劣る上にこっちは潜在が常時発動だからな。アーレスはただでもPB貯めこまないといけないわけで。アルチでドカっと湧くと1戦くらいで貯まる程度の時間しかかからんけどもこの差って地味にでかいと思うよ。 --
2015-11-02 (月) 17:56:03
交換で必ず手に入るものってなるとな(かかる時間はともかく) かといって完全ドロップだと一体のしかも緊急でしかこないエネミーに17カテゴリ全部ぶち込んでるっていうアホなことしてる以上ぶっちゃけ掘るのとか不可能だし 差をつけすぎないようにってのはどうしてもしょうがない部分はある --
2015-11-02 (月) 22:01:56
必死こいてやっとこさ手に入れたとしてもEP4で星14武器とかをぶっこんでくるのがSEGAだからのんびりやるくらいが丁度いい --
2015-11-02 (月) 22:30:31
他武器との比較って事で言えば今一番気になるのは終焉で手に入るらしいナントカシリーズがどういう能力になるのかって事なんだよなぁ。オフスティアとは別ベクトルに強いんならいいんだけど向こうの方が僅かだけど確実に強いとかだったらこれ目指してる自分としてはなんとなく萎えるw --
木主
2015-11-03 (火) 00:20:12
必死こいて取ったアーレスが~ってのはあるだろうけど、結局アーレスも交換来ちゃったしな。もうアーレスも選択肢の一つでしかなくなる時代よ --
2015-11-03 (火) 10:22:02
公式もアーレスは1年経ちましたしって言っていたし…アーレスは頑張ったよ --
2015-11-03 (火) 14:23:26
光オフスでそれ以外アーレスでいくは。文句なしでトップレベルだろw。ep4でブレスタ☆14がエレスタ☆13に勝てるバランスには到底ならんだろうし --
2015-11-03 (火) 15:59:10
オフスは材料集めるの面倒すぎるから、終焉で出るオービットシリーズに期待 --
2015-11-07 (土) 13:27:41
オービットも面倒な石交換になると予想。 --
2015-11-07 (土) 18:08:34
まっすぐ背負ってんのかー --
2015-11-05 (木) 11:51:17
縦背負いよりクロスか斜めがいいよね。本数揃うまでは持ち替え時の読み込み考慮して迷彩被せるから素の見た目はあんまり重要じゃないけどね -- [[ ]]
2015-11-05 (木) 13:59:35
デザインも性能も満足だが収刀状態だけが本当に納得いかずロビーでは別の武器背負ってる。武器の位置調整で多少でもマシにできればいいな --
2015-11-09 (月) 21:00:09
俺は縦で正解だと思ってる。このデザインでクロスはダサい --
2015-11-09 (月) 21:24:43
まあしまい方も武器デザインと同様個人の好みだからなんともいえんな 難しい --
2015-11-10 (火) 01:21:16
これ交換したら倉庫に眠ってる属性強化+10%2枚と5%と夜桜5本使って速攻属性60にするつもりなんだがもったいないかな?他にもそういう人いるかな? --
2015-11-05 (木) 13:23:44
11%×2+6%になってしまい不足が2%になるのか。2%を夜桜1本と5%で埋めるか夜桜2本で埋めるかというのは微妙な問題だな。夜桜1本<5%と考えてるならそれでいいのだろうが夜桜はメセタで買えんからな。 --
2015-11-05 (木) 14:18:32
属性5%はかなり高くなってるし夜桜は属性強化以外の用途が(個人的には)ないから足りない2%分も夜桜叩き込むかなあ。 --
2015-11-05 (木) 14:29:25
属性変更にも使えるのが悩みどころだな。オフスティアは特にそうだが光で来た場合既に持ってることが少なくないので変えたい時がある。まぁ現状トリトリ4を10回位のバッジ量と考えたら使っても良いと思うが年明けて代用品があるのかどうか。 --
2015-11-05 (木) 15:33:50
ちなみに2015バッジは来年初旬で時効になるけど何らかの交換用途が用意してあるとか言ってたよ --
2015-11-05 (木) 16:48:22
逆に2%くらい無視でよくね?フルに属性強化した場合のボーナスって特にないよね --
2015-11-08 (日) 01:30:13
そういう上げかた考えてる人結構いると思うよ。オフスティア交換2回実行は正直キッツい --
2015-11-05 (木) 14:21:53
メンテ明けに交換して同じやり方で60にしましたよ --
2015-11-05 (木) 16:13:50
1鯖回しだから属性強化使うかも…、アーレス堀りももう潰されるみたいだし、オフスティアを目標にしちゃうと緊急以外する事が無くなるんだよね…このまま一ヶ月以上も待たされるなんて嫌だ、これが緊急待機ゲーってやつか --
2015-11-05 (木) 17:02:02
SHAD遺跡行けば良いよ --
2015-11-06 (金) 19:40:57
一ヶ月もしたらビンゴでネロウ問題は解決されているんじゃないの? --
2015-11-06 (金) 21:16:17
インヴェイドでも思ったけどレイピアみたいだな。むしろ色が青になったことでレイピア感が増した感じ。そういやこれの装備エフェクトってやっぱりいつもの☆なんだろうか… --
2015-11-05 (木) 17:58:12
☆です --
2015-11-05 (木) 18:16:19
☆というか、紋章エフェクト?はあると思います。→オフスティアレインの個別ページ画像にて確認 --
2015-11-05 (木) 18:24:59
ありがとうございます(ペコペコ --
2015-11-05 (木) 19:06:08
交換時点で属性30が問題だよなあ何で60にしてくれないのか魔石集めが面倒でやる気がしないoz --
2015-11-06 (金) 18:57:25
改行はよしたまえ。つーか一応属性30って交換☆13の中では一番属性高いんじゃないのか?インヴェイドを除いて --
2015-11-06 (金) 19:13:35
夜桜「ま、まぁ☆12並の性能だしね(涙」 --
2015-11-06 (金) 22:29:07
素材ばら撒きまくってるとはいえやりこんでる人用らしいからな。やり込むのが面倒なら属性強化+5%使えばいい --
2015-11-06 (金) 19:40:15
まったく運営のスクラッチ救済はありがたいね、ホント(皮肉。 --
2015-11-06 (金) 20:48:01
属性強化5%もやりこみでしょう、課金するか60m払うかでしかも同じ武器種の13を5つ、オフスティア入手と同じで難しいとは思わないけどかなり面倒だとは思う --
2015-11-06 (金) 21:12:54
最近5%高すぎてなーもっとばら撒いてくれるといいんだが --
2015-11-06 (金) 22:35:06
この前の確率表記詐欺ガチャで10%溜めこんでおいた奴はえらい楽だろうな。夜桜3本でいいんだから --
2015-11-06 (金) 22:44:43
そのうちACスクラッチに「ネロウ×5」とかくるから --
2015-11-07 (土) 15:29:07
魔石なんて一日30分回すだけでも2週間で集まるでしょ(称号報酬が残っていればデイリークロトでちょこちょこ進めていくだけでok)、1~2ヶ月掛かるカリギューラの方がよっぽど面倒 --
2015-11-07 (土) 17:48:27
カリギューラは3つの鯖で回せば楽。ネロウもだるいけどXH行けるキャラが同じ鯖に複数いれば楽 --
2015-11-07 (土) 22:39:46
そんなにADとかやりこまなくても複キャラエルダーとかちゃんといけてればわりと集めやすいだろ。そんなに力いれてなくても50溜まってきてるし --
2015-11-10 (火) 02:50:46
ネメシス光あるから属性迷っちゃう。 --
2015-11-07 (土) 08:27:32
ネメシス餌にすればバッヂ300個浮くよ --
2015-11-07 (土) 09:45:51
ネメシスをサポパにあげれば心置きなく光属性にできるな? --
2015-11-08 (日) 08:58:46
ネメシスを別の鯖に送ればいいんじゃない? --
2015-11-09 (月) 11:43:57
自分ならマガツとクロームは見ないことにして、オフスは氷、次点で炎にするかな。持ってないので妄想ですが --
2015-11-09 (月) 20:53:10
ストーリー未クリア(徒花タイマン相手が仮面状態)でインヴェイドorオフスティアをドロップした人いますか? --
2015-11-07 (土) 21:56:58
未クリアキャラでインヴェイドなら落ちたよ。というか普通ストーリー未クリアでドロップ変えるとかしないだろ --
2015-11-07 (土) 22:40:49
回答どうもです。まぁ普通はないですよね --
2015-11-08 (日) 05:54:33
すんげーとんがってますねぇ --
2015-11-07 (土) 23:58:25
これ装備してる人がいたからGJ送ろうと思ったけど武器防具のOP見て恐怖を感じた --
2015-11-08 (日) 16:32:33
そりゃこの時期にすでに装備してる奴は豪運の持ち主か廃ぐらいだろ防具見て恐怖を覚えたなら相当廃なんだろな --
2015-11-08 (日) 17:56:28
防具のOP全身150くらいですかね… --
2015-11-08 (日) 21:26:30
全身175見たことあるけど徒花で割と頻繁に床舐めてた --
2015-11-09 (月) 11:57:06
結構広範囲攻撃あるからなぁ 175だとHPとか削ってる可能性もあるし Teのデバタフなかったら十分にありえる話しではある --
2015-11-09 (月) 16:25:37
opはメセタさえあればいくらでも盛れるからな。うちのチムメンにも一日中モデュ掘りして大量のメセタで装備作ってる人いるけど、基本TAで拉致待ちばっかだからプレイヤースキルが装備についていってないし。 --
2015-11-14 (土) 04:01:06
このシリーズ作る人は相当暇人だろうしね、EP4まで時間ある人用だろうしこの時期持ってるような人はおかしいに決まってる --
2015-11-08 (日) 23:17:50
事前に交換素材出てたしべつにおかしくはないやろ……ネロウだって多鯖で緊急回せば揃うし --
2015-11-09 (月) 07:56:34
ここまで妬みのにじみ出てるコメもそう見ないなw --
2015-11-09 (月) 10:18:12
他鯖で深淵やればアホみたく集まるし、3,4キャラ持ちはウハウハやろな --
2015-11-09 (月) 11:55:39
サービス終わるまでに最強装備になれればいいよ・・・ましてやまだ13武器だし(超負け惜しみ) --
2015-11-09 (月) 12:06:30
エアプ多すぎぃ!! --
2015-11-14 (土) 11:54:52
他のDBのコメント見たらそれオフスでよくねって意見多いから来てみたらめ --
2015-11-09 (月) 14:21:40
来てみたらあんまり評判よくないオフスさん。。ごめんなさい切れました --
2015-11-09 (月) 14:23:17
それ〇〇でよくね?はだいたいただの火種まきに来てるやつだとおもうよ --
2015-11-09 (月) 16:09:05
さすがに捻くれて考え過ぎだろw --
2015-11-10 (火) 21:15:57
それ赤武器でよくね?は本当に邪魔だった。その武器が使いたいから有用性について話してるのに突然沸いてくるからな。 --
2015-11-11 (水) 00:50:40
それな ほんとアレは酷かったからまじで枝1みたいなこといわれても仕方ないと思うわ そもそもこの木主だって他ページでオフスでよくねって言われたから来たっていうぐらいだしな で肝心のオフスのページではそこまでワッショイされてないわけだし --
2015-11-11 (水) 06:57:43
間違えた 枝1じゃなくて子木主だ --
2015-11-11 (水) 06:58:10
すそ赤は「武器更新したくない!!レクスティーよりお手軽で強いのは害悪!!!」って叫んでた奴しか言われてない気がする --
2015-11-11 (水) 22:12:26
オフス前のすそアは本当にアーレスの方が汎用性高いから全部アーレスでいいだろって意味だった 今のはただの妥協 すそ赤は知らん --
2015-11-12 (木) 11:59:25
エレスタ光のためにこれを取る意味ってある? --
2015-11-10 (火) 04:34:10
意味は自分がどう使うかだよ。他に☆13光ある人かもしれないし。この武器自体欲しい人もいるかもしれないし。ただ周りの評判(人気)で決めることだけはやめた方がいい --
2015-11-10 (火) 04:39:13
まぁそうなんだけどエレスタ光の用途ってすごい少ない気がして。すごい迷ってる --
2015-11-10 (火) 04:47:50
防衛戦全般で輝くと思うんだがな。まぁ対マガツ、対大型ダーカーボス、対浸食AISだとブレスタニレンオロチ光50のほうが活躍すると思うが --
2015-11-10 (火) 04:57:38
ニロチの存在と、対雑魚はブーツでいいと考えるとな。見た目は断然DBなんだが。ニロチがなければこんなに悩む事は無かった。オフスティアとって後で後悔するのも嫌だし --
2015-11-10 (火) 05:13:46
この武器そのものに思い入れがなくダメージ優先したいっていうならニレンオロチ光あれば正直ワイがきぬしのフレなら取らなくてもいいんじゃないかと言うがね。 --
2015-11-10 (火) 05:23:05
思い入れか。DPSばっか気にしてたけどやっぱ一番好きな武器にすべきだよな。ありがとう --
2015-11-10 (火) 05:35:07
マガツエルーサーの破壊後やダーカーボスもコア直するケースが多いからニロチとエレスタイデアルを使ってて、イデアルをオフスに更新したが大体更新前にした計算の通りで圧倒的というほどの強さは感じないな。雑魚ダーカーの処理はかなり早くなって満足だが --
2015-11-10 (火) 08:24:54
このゲーム、メインレア入るのほぼダーカー系だし光でいいと思うわ、トリトリとかは火力より回り方の問題だし --
2015-11-10 (火) 15:11:54
防衛やら(多キャラ回し前提の)DF戦やら、討伐速度が求められるのって全部ダーカー系だもんな。 --
2015-11-10 (火) 15:44:21
他の緊急もダーカーは半分ぐらいいるし、ダーカーの割合75パーセントという認識でいいだろうな --
2015-11-10 (火) 17:17:38
というかダーカー対策がアークスの本業だしなwその他はオマケだから光メインになるのは必然 --
2015-11-10 (火) 19:28:56
そろそろ闇属性が弱点の光ダーカー=サンに降臨してほしい。 --
2015-11-11 (水) 00:51:41
かぜ「ゆずってくれ たのむ!!」 --
2015-11-11 (水) 16:57:17
↑殺してでも奪い取るんですね判ります --
2015-11-14 (土) 16:24:01
かぜさんはそろそろ休んでもいい。 --
2015-11-14 (土) 23:56:25
全属性集めろや^^ --
2015-11-11 (水) 17:01:37
よしじゃあ木主も俺と一緒にがんばって集めようじゃないか! --
2015-11-11 (水) 22:08:53
ワイ倉木、早く闇き開放したい --
2015-11-12 (木) 01:47:38
オフスティア装備してる人で一番コレをよく見る。やはり汎用性高いからか --
2015-11-12 (木) 22:23:09
Fi武器なんかだと雑魚とボスで武器を使い分ける必要があるけど、DBだと雑魚からボスまで一通りこなせるからね(5属性揃えたりクエによってニロチ取り出す必要はあるが) --
2015-11-13 (金) 00:00:48
一応こいつを60にしてブレイクSDとれば6色そろえなくてもある程度戦えると思う 10603+ニロチ というかんじか? --
2015-11-13 (金) 10:53:28
エレスタ13には劣るけど現状の難易度だとオフスSDなら雑魚に対して充分な火力出るしな。防衛心配なら両立ツリー使えば良いだけだし --
2015-11-13 (金) 20:57:06
SDでも十分な火力出るからニロチの表択に欲しいわ --
2015-11-14 (土) 12:41:25
ある程度どころかオフス10603SDに勝てるのはエレスタ13武器のみで12武器ですら勝てない。夜桜に限っては誤差レベルで勝ってるだけっていう性能。ただしこれがオフス10303SDとなると赤にすら勝てないっていう --
2015-11-14 (土) 15:49:44
意識高い系の法撃勢はタリス 射撃勢は弓AR 近接って言ったらDBカタナだよな。野良メインでも超頑張ってる奴は後期追加の新クラス(BoBr)大好きなイメージ。 --
2015-11-16 (月) 01:57:49
接近に関しては武器カテゴリ自体の人気が偏ってるのもあるが初期接近武器は今だに色々使いにくい部分があるからな・・・機動力に欠けてしまっていたりDPSに欠けてしまっていたり状況を選ぶことが多かったりもちろん個人の感覚の使い勝手の良し悪しもあるけど まあ後から出た武器のが色々改良されてるのはよくあることではある --
2015-11-16 (月) 06:26:43
ひとつ聞きたいんだけど、アーレスDB2本(1本光)、アーレスJB、ニロチ光、それぞれ+10潜在Lv3属性最大もっててコレを求めるのってヘンかな? 素直に他のを目指したほうがいいのか自信なくなってしまった。 --
2015-11-13 (金) 01:23:46
ほかのクラスも楽しみたいならそのままでいいとおもう。DBを極めたいって言うならこれを求めてもなんらおかしくはない。自分がいいほうを選択すればいい --
2015-11-13 (金) 01:48:50
俺もアーレスDBとアーレスJBとニロチもっててオフスとるけど他職で使ってる武器は全部13に乗り換えてあるからってのも大きい。オフスは属性60にできないならインヴェと大差ないから強化5%使ったり交換素材2セット使って属性60にしても後悔しない武器種に使うべきだとは思う --
2015-11-13 (金) 03:59:49
みんながいっているように結局オフスは自分が好きなものを交換すればいいとおもうわ あとはアーレスに関しては石交換で手に入るようになるしそうすれば属性変更もできるから属性変えるという手もあるしな ニロチに至ってはそもそも用途が違うし --
2015-11-13 (金) 10:55:14
少しでも他の職で使うの好きなのあれば、そっちに回した方がゲームを楽しむ&今の武器を無駄にしないので良いんだろうけどバウンサー命ならば全力で取りに行くのもあり。悩むのは分かるけどオフスティアは3,4本も作れるものでもないし絞らないとね --
2015-11-13 (金) 11:28:16
ほぼ同じような状況なんだが、アーレスを炎と氷に属性分けてアルチ用にするつもりだ。自分の場合、ソロでアルチやるぐらいアルチ好きだから自然と決められた。目的を絞って考えてみると逆算ですんなり決められるかも。 --
2015-11-14 (土) 09:26:01
DBはエレスタで属性複数あるといいから属性バラバラにしておけば腐らないし、交換しても問題ないんじゃ? --
2015-11-15 (日) 00:07:18
DBは6色そろえるのは大変でもあるけど逆を言えば同じ武器でも属性変更すれば腐ることはないというのはある意味メリットでもあるし楽しみでもあるな --
2015-11-15 (日) 23:22:38
もともと二刀流&前線で補助+回復をバラまく魔法剣士スタイルに憧れてBoを始めたし、初志貫徹としてコレ取ってみます。迷い晴らしてくれてありがとうございます。 --
2015-11-15 (日) 22:17:18
ネメシス持ってて、これを取ろうと思うんだけど、属性に非常に悩む。エフェクトが光属性っぽくなかったら良かったのに --
2015-11-13 (金) 18:26:35
まじでそれ!でももともと深遠なる闇から出来たもんなので闇にしちゃおうかなと思っている。 --
2015-11-13 (金) 20:06:06
両方光でいいじゃん --
2015-11-15 (日) 00:04:45
両方光だとユガ種相手にしてる状態でも負けてるネメシスいらねってなるじゃん --
2015-11-15 (日) 05:09:12
だってこれ取っちゃうとネメシスいらねえじゃん --
2015-11-15 (日) 12:03:14
殺したいレア種ダーカーの属性に合わせればいいんじゃね --
2015-11-17 (火) 11:46:01
ネメシスはサブキャラにでも持たせておけばいい --
2015-11-15 (日) 08:24:19
DF複数回しぐらいでしか使わないだろうけど両方光でネメシスをサブに渡せばいい --
2015-11-15 (日) 10:07:05
オフスは別の武器にするという選択 --
2015-11-15 (日) 11:21:35
同じく非常に迷ってるよ…。現在光/ネメシス:闇/アーレス:火/スレイヴで運用中。風は無いとして氷にでもすればいいのかなぁ…。 --
2015-11-15 (日) 16:35:04
自分はアーレス氷、スレイブ炎、オフス1(光)で2本目は何にすべきか迷ってる。深淵防具使ってるからインヴェを鍛えれば実戦投入出来るレベルだし、闇はインヴェでやっぱ雷かいいのだろうか? --
2015-11-16 (月) 22:01:44
よし、俺と一緒に『オフスが出てから』考えようぜ! --
2015-11-15 (日) 17:13:49
出なくても交換があるからなw必要なカリギュラとオフス用の他の石がそろそろたまるというなら考えもしてしまうw複キャラ回してれば称号報酬とあわせてカリギュラは結構な速さでたまりそうだしな --
2015-11-15 (日) 23:18:28
久しぶりに見に来たけど、これ素ドロするってマ?石集め諦めてたマッタリ勢だけど一縷の激運に賭けれるのか!? --
2015-11-15 (日) 23:59:41
するよ。ただまぁレコード見ると絶望するから見てはいけない(慈悲) --
2015-11-16 (月) 00:16:07
この人数のアークスが掘って1週間に1本落ちるか落ちないかレベル。たぶん最盛期の頃のサイコウォンドより渋いと思われ --
2015-11-16 (月) 01:05:00
やったぜ。俺が超絶ラッキー野郎じゃ無いという証明は誰にも出来ない筈だ、引き当ててやる(白目) --
木主
2015-11-16 (月) 01:36:34
まあ仮にオフスでなくともインヴェイド現物ドロなだけで十分運はあるwインヴェイド現物ドロもカリギュラとキューブが100個浮くと考えるとオフス60へのかなりの近道になるしなw問題は DBというか交換したい武器種のインヴェイドがでるかどうかだがwww --
2015-11-16 (月) 02:24:11
現実問題、カリギューラ100個浮いても結局最後はネロウ不足で苦しめられるからあんまり意味ないんだけどね・・。ネロウ100個溜まる頃にはカリギューラ200個近く溜まるくらいのペース --
2015-11-17 (火) 19:09:41
敗者と巨躯にしっかりいけてたら逆にカリギューラのほうがきつい --
2015-11-18 (水) 16:00:03
DF本体は鯖によって来てる回数違うのがな --
2015-11-19 (木) 18:48:04
ネロウは新防衛やメリクリでバラ撒かれるフラグが立ってるからな。一方カリギューラは運営に管理されてるからどんなに頑張っても一定以上は手に入らない --
2015-11-19 (木) 22:27:01
もちろんネロウもえぐいがカリギュラは現段階では予告緊急の花でしか手に入らないから時間がたてばたつほど入手が難しくなっていく 極端な例になってしまうが今のマガツぐらい少なくなったらいよいよ地獄をみることになる そうなる前にはある程度は集められてると思いたいが・・・オフス60にする+他カテゴリオフスもとりたいってなるとえぐいな --
2015-11-20 (金) 05:54:58
大丈夫だ、時間の経過とともに新鮮味も欲求も薄れていってどうでもよくなる。石が集まりきる頃には次に発表されたものに関心が移っているさ。スレイヴもネメシスもそうだった。これがファンタシーストーンの楽しさ!(白目 --
2015-11-20 (金) 15:17:58
セイヴァーもそうだけどDBって細いデザインのが多いよなぁ・・・。オフスティアフェンサーみたいなデザインの☆13DBも欲しいんだが・・・ --
2015-11-16 (月) 04:51:00
全体で見るとそうでもないといえばそうでもないんだが13になった瞬間なぜか細いのまみれになってるな --
2015-11-16 (月) 06:22:22
幅広なアーレスから同じく広めのイデアルに更新した身としては、13になった瞬間ってより最近追加されたやつほど細いのが多いって印象だな。 --
2015-11-17 (火) 03:37:41
あーそうかイデアルは太いか すまんアーレスは俺はあのモコモコしたのが付いた部分はノーカンにしてたから細い認識でいてしまったんや・・・・ --
2015-11-17 (火) 07:07:57
針飛ばす武器だし個人的には細いほうが自然 --
2015-11-17 (火) 11:48:36
コレ自体がブレードというよりは指揮棒に近い感じかぁ・・・ --
2015-11-18 (水) 16:17:34
シュライクは細いほうが似合うし、ディストラクトはブレード型が似合うな --
2015-11-20 (金) 04:33:02
これの属性48持ってる人を見かけたんだけどあれって他の13武器を3つと属性アップ5%をつぎ込んだってことよね。未だに13武器持ってない俺からするとそんな豪勢な使い方出来るのが羨ましい --
2015-11-16 (月) 08:19:47
属性あげれないなら交換する意味あんまないからな --
2015-11-16 (月) 09:50:27
毎晩の緊急だけ参加してるの俺でもバッヂ900くらい溜まってるよ --
2015-11-16 (月) 11:08:33
48の後は夜桜2つに5%2つなのか、夜桜2つに10%1つなのか…… --
2015-11-16 (月) 14:14:52
10%あるなら先に使えよって話にならんか --
2015-11-16 (月) 14:56:37
それだ! --
小木主
2015-11-16 (月) 15:10:29
今の緊急だと1回で5周できるなら36回、6周なら30回でバッチ900だ(`・ω・´)公公… --
2015-11-17 (火) 09:06:19
打撃OPを195盛りして打撃1777にしたいよなぁ・・・。8スロかぁ(´;ω;`) --
2015-11-17 (火) 17:31:03
アプソパワ5アビ3モデュフリミュテラブノブパか。死ぬな --
2015-11-17 (火) 17:39:44
これ本気でやるとしたら、素材から8sにするか完成させるときにエクストラで無理矢理回数重ねるのとどっちが安くあがるんだろうな・・・8s素材がまず売ってない時点でメセタ無限にあっても地獄見そう --
2015-11-17 (火) 19:06:41
売ってないなら自分で掘るか作ればええやん --
2015-11-17 (火) 19:12:24
素材を一つ一つこじ開け作成する位なら本体を7sから無理やり8sこじ開けした方が近道になるよな。失敗した時の絶望感半端じゃなさそうだが・・・。 --
2015-11-18 (水) 07:34:30
売ってないなら掘る→数千人単位でやってて1個も出てないものをいくら頑張った所で出るわけがない上に複数個必要になる。作ればいい→作る素材すらも全て買い占めても全く足りない。 --
2015-11-18 (水) 10:05:24
1こも出てないって…掘った本人が使ってるに決まってるじゃん --
2015-11-18 (水) 10:57:44
てかさすがに8sフリクトだのモデュ素材はドロせんだろうな したとしてもそれこそへたすりゃオフスなんて目じゃない確率になりそうだ --
2015-11-18 (水) 15:58:06
まずモデュ8sが出たなんて噂にですら聞かないってあたりで察し付くだろう --
2015-11-18 (水) 23:53:27
モデュ8sは前の報酬のときラキライつきで出品されてたからでることにはでるよ(8鯖) --
2015-11-19 (木) 06:57:46
それを最悪でも9つ自分で掘るとかどう考えてもアレ --
2015-11-20 (金) 02:21:40
うちの鯖3つ出品されているのだけど…、全鯖にキャラを置いて 重課金でメセタを大量に確保すればできるかもねw --
2015-11-21 (土) 16:40:34
オフスの10603とニレンオロチの10503で部位破壊部分攻撃するときってどっちが強いんだろうか? --
2015-11-17 (火) 10:44:36
破壊部位に関してニロチに勝てる武器はまだ存在しない --
2015-11-17 (火) 11:50:02
だって60%だぜ?今後実装されるだろう武器も部位破壊箇所なら完全に食われる。でもオフスはエレスタブレスタブレスタSD全部に乗るから活躍する場面は多いと思うよ。 --
2015-11-17 (火) 12:35:15
10%潜在で武器の打撃1800くらいで同じくらいになるから☆14実装されたらわからんかなあ --
2015-11-17 (火) 12:49:14
おま、その頃にはクラフト上限があがってだな・・・ --
2015-11-17 (火) 22:15:52
あがってから言ってください --
2015-11-18 (水) 20:34:03
まあ99%くらいの確率で上がるんじゃないかな --
2015-11-18 (水) 22:11:26
14が実装されてから言ってください --
2015-11-19 (木) 00:06:13
レベルキャップ解放されて素手攻撃力が上がると倍率ドンのニロチに勝つにはもっと武器攻撃力必要になるけどな 同じレアカラーの☆14でいきなり武器攻撃力2000とか行かないだろうしクラフトがそのままでも暫くはニロチがトップのままになると思うな --
2015-11-24 (火) 11:54:29
自分でシュミレータくらい使おうぜ --
2015-11-17 (火) 19:09:22
クラス構成スキル構成装備ステータスによる、自分で計算しろ --
2015-11-18 (水) 01:06:54
アーレスDB出なくてニロチマンだったんだが、こいつもブレスタSD接着でええんかな --
2015-11-18 (水) 02:27:39
ニロチ接着マンってこういう頭おかしい奴ばっかなのかな。頭おかしいからニロチ接着してるのか --
2015-11-18 (水) 03:23:39
もしこれを取るつもりでいるのなら、破壊可能部位をニロチ、非破壊部位or破壊後部位にオフスティアとうまく持ち替えてブレスタ運用していけばいいと思いますよ〜 --
2015-11-18 (水) 06:21:49
せめて潜在解放済みの赤DB買っとけ --
2015-11-18 (水) 14:07:45
DB使うのやめた方がいいんじゃない?(適当) --
2015-11-18 (水) 15:24:19
こいつなら60にすればSD接着でも問題ないよ。オフス60SDに勝てるのはエレスタ☆13とニロチだけだからね、現状ニロチ以外の☆12以下はエレスタでも勝てない --
2015-11-19 (木) 00:09:49
エレスタは一致、オフスティアが不一致なので、アルバス込だと抜かれるけど、SD運用しても問題無い火力だと思う --
2015-11-19 (木) 02:33:42
なぜJBスイッチ構成にしないのか --
2015-11-19 (木) 07:02:27
saber? saver? saviour? オフスティア○○で多分武器の種類的なものが入るんだろうから普通1番目なんだろうがセイヴァーだから2か3なのか・・? --
2015-11-18 (水) 19:33:52
このゲームは日本語も英語もその他の言語も所々おかしいから気にしたら負け --
2015-11-18 (水) 21:54:16
これ以外にセイヴァー表記はないから救世主のほうなんじゃないかな --
2015-11-20 (金) 05:59:44
seiva- --
2015-11-20 (金) 15:24:58
オフス属性30はゴミって言ってるヤツが居るんだが、ゴミなの? --
2015-11-18 (水) 21:42:09
(アーレス10603と比べれば)ゴミだよ --
2015-11-18 (水) 21:50:30
アーレス属性60の6%と誤差程度のはずだからアーレスと比較した場合はゴミってほど弱くはない --
2015-11-23 (月) 02:58:49
一番強い武器意外は誤差だろうとゴミ認定する人多いからそういう人に何言っても無駄 --
2015-11-23 (月) 20:36:42
計算してみりゃわかるんじゃない? --
2015-11-18 (水) 22:25:19
ゴミっていうか属性60にしないならインヴェを光にでもしてオフスに使う資材は他の事に使ったほうがいいんじゃねっていう感じ --
2015-11-18 (水) 22:35:08
ブレを考慮しなければダメ平均はインヴェ1060>オフス10303>夜桜10603。技量を全く盛らない状態だとオフス10303>夜桜10603>インヴェ。インヴェ1060が夜桜・オフスを上回るには前者技量710後者技量770くらい必要。なおクリ特化にすればこの中なら常にインヴェ1060が最大ダメージになるね --
2015-11-19 (木) 02:49:02
まずゴミの定義ってなにさ?(哲学) --
2015-11-19 (木) 03:56:19
廃人基準だと10603の高倍率13武器以外ゴミ --
2015-11-19 (木) 10:59:21
廃人じゃなくて準廃な --
2015-11-19 (木) 11:18:16
廃人は最強武器以外全部ゴミやぞ --
2015-11-19 (木) 11:44:26
廃人も準廃も両方だな ただ準廃はその基準を押し付ける 廃人は黙って住み分けして暗黙の了解にする こんなイメージ --
2015-11-19 (木) 12:50:56
その人の言い方はアレだけど実際オフス属性30使うなら交換のインヴェ属性60振ってるほうがマシ。属性60にする準備が出来てないなら無理に交換してそれを振る必要はないってこと。 --
2015-11-19 (木) 11:09:04
技量盛るとオフス10303に勝てるぐらいの差、正直そこまで声荒げるもんでもないわ。 --
2015-11-19 (木) 19:22:51
☆13でも属性60当たり前言ってるような性格地雷の言う事なぞ聞かなくていい。そういうこと言う奴に限って自分が手に入れたら十分強いから30で問題ないとか言い出すんだから --
2015-11-19 (木) 19:59:21
後半はないな 準廃は自分が揃えたら「揃えるの楽なんだからやれよ」って他人に強要してるんだから --
2015-11-20 (金) 01:06:03
100Mかけたんだろう魔改造してるくせに属性30とか見るとモヤッとするわ。属性60にしたほうが安くて強いだろうに --
2015-11-19 (木) 22:21:05
それってただ単に2つ目に備えて作って置いただけじゃ --
2015-11-19 (木) 23:44:12
なぜか12武器でもいるんだよなそれ。どう見ても10Mメセタ以上かけたOP盛ってるのに属性が中途半端な人。あれだけ盛れる知識とメメタがあって属性の重要度を知らないってことはないだろうし、混雑PCブロックだから多分プレ入っててビジフォンドロ出来ないわけでもないだろうにな・・・まあ13武器に関しては枝1の言う通りの可能性はあるかもしれない --
2015-11-20 (金) 04:17:09
てかまあ13に関してはそもそも属性あげたくても上げられないこともあるけどな まず同じものを2つ出すってのがきつい 生贄を作るにしてもバッヂ、石が必要だがあまり緊急とかいけてなかったりすると生贄量産もきついからな --
2015-11-20 (金) 06:00:51
スレイブデュアルにそういうの多かったイメージ --
2015-11-20 (金) 13:56:32
OPは完璧!属性値、15w --
2015-11-20 (金) 17:20:57
後々確実に属性60にできるオフスならまだ分かるけどアーレスとかでやってるアホ見ると何やってんだとは思うな まぁ最近入手したんなら石化見込んでるのかも知れないが --
2015-11-24 (火) 11:48:17
もう全部ゴミでいいじゃん --
2015-11-22 (日) 14:08:38
なんでもかんでもゴミ言い過ぎいいいいいいい --
2015-11-23 (月) 12:04:39
そもそもDBがゴミやろ --
2015-11-25 (水) 15:44:43
んなこと言ったら近接武器ほとんどゴミになるやで --
2015-11-25 (水) 22:39:15
小木主がゴミな --
2015-11-26 (木) 10:02:52
DB扱えないゴミカスかな? --
2015-11-26 (木) 15:57:42
決して属性60じゃないとゴミではないと思う。反論買うの承知でマジレスするけど、属性60にするまでの途中経過なんじゃない?この武器1つ入手するだけでもすぐできるわけじゃないし。みんな言い争わないで暖かい目で見てあげようよ。ネットゲームである以上相手も人なんだから。 --
2015-11-26 (木) 12:18:07
一番強い武器意外ゴミって言う奴らいるからなぁ。この手の奴ら大抵エアプだけど --
2015-11-27 (金) 04:33:51
このゲームだけでなく他でもこういうのはいるからな・・・だいたいがエアプだが(悪い方向に)きわまりすぎちゃって本気でこう思うのはいる --
2015-11-29 (日) 21:34:57
なんでこれの名前がオフスティアフェンサーじゃないんだろう。フェンシングの剣にそっくりだからこれがフェンサーでいいでしょw --
2015-11-20 (金) 14:34:25
サモナーのオフスティアがフェンサーになってたりしてな --
2015-11-20 (金) 15:24:14
フェンサー「あの、僕ツインダガー…」 --
2015-11-20 (金) 15:31:48
武蔵伝はフェンシングゲームだったのか(困惑) --
2015-11-24 (火) 11:45:05
そもそもXHなんて火力潜在の11でも充分だしな --
2015-11-20 (金) 14:24:38
それは運営が十分じゃないって言ってるからな --
2015-11-20 (金) 17:15:24
タイムアタックやりたいなら別だけど実際のところ11でも余裕なんだよなぁ。タイムアタックやりたいなら別だけど。装備云々以前に立ち回りゴミな奴が多すぎ --
2015-11-20 (金) 20:15:52
鍋アルチ実装当時は13はおろか12レアも行き渡っておらず、アルバス継承もなかったけどメンバーの立ち回りさえマトモなら11武器オンリーでもザコもボスも容易に処理できてたしね。鍋アルチより強い敵出て来たわけでもないし --
2015-11-20 (金) 20:52:48
装備ゴミで立ち回りうまい奴も装備がよくて立ち回りがゴミな奴もどっちもゴミ --
2015-11-20 (金) 22:23:02
アルバスレクスティー打撃値+0とかでも最強クラスの装備として認められていたからね(アルバスに打撃値+なんてまず出回らなかった) 本当に敵の強さはナベチ実装がピークだった…。 --
2015-11-20 (金) 23:52:40
まあ立ち回りしだいなのはこないだの15時間放送局でよくわかる。いくら初見(数回目)でもレベル75の装備インヴェ・ネメシス背負ってVHクリアできないのはなー --
2015-11-21 (土) 02:00:07
運営が十分じゃないと言ってるのは12,13の『普及率』な --
2015-11-21 (土) 04:49:00
↑高レベル帯のクエストにつきましては、レアリティ★12以上の武器とレアリティ★11ユニットを装備した状態で、プレイしていただくことを想定したバランス調整になっております。 --
2015-11-21 (土) 07:31:16
12といってもピンキリだしなぁ。火力面で言えば一部の12より強い11とか普通にあるし -- 10鯖
2015-11-21 (土) 13:57:29
クラフトコモン武器限定の固定でも 作戦を立ててきっちり立ち回れば徒花のクリアタイム上位入りぐらいできるんじゃない? --
2015-11-21 (土) 17:08:10
運営は「属性値」は「やりこみ要素」って思ってるから、☆10の10500より低い☆11の10303じゃゴミ火力よ。運営はXHは☆12の1030で十分に戦えるようにしてるのよたぶんな --
2015-11-21 (土) 20:51:52
それなら納得だわ。11でも戦えるとは言ったけど10503での話だったからな --
2015-11-21 (土) 21:55:00
こういう意見の言い合い嫌いじゃないけど、オフスのページでする話では無くないか --
2015-11-22 (日) 03:51:59
そもそも運営が頭可笑しいんだよ、SHで拾えるレア装備は星10~11な訳だからXHの登竜門は11武器じゃなきゃ可笑しい ぶっちゃけ初心者のXH晴れ舞台なんてジグ一式でいいんだよジグ一式で --
2015-11-22 (日) 05:01:19
まぁ元々属性30云々の所に繋ぐのミスったものだからここだけみると明らかにスレチになっちゃうのは申し訳ない。 --
木主
2015-11-22 (日) 05:50:18
あのエアプ運営の言葉を真に受ける奴がいるとは思わなかった。 --
2015-11-29 (日) 01:33:18
編集できる人ここ全部ぶったぎっちゃってよ --
2015-11-29 (日) 21:41:23
なんでもかんでもCOすりゃいいってもんじゃない --
2015-11-30 (月) 00:05:27
これ使ってる人、これから取る予定の人に聞きたいんだけどオフスティアJBも取るの? --
2015-11-22 (日) 09:54:40
オフスDBは光属性用として取ったが、ブーツはアーレスで十分だし属性も気にせんでいいからブーツは取らない予定。 --
2015-11-22 (日) 10:23:10
ニロチとでブレスタ運用するからブレイクSD乗らないブーツはスルー --
2015-11-22 (日) 11:36:38
コレクターなのでそろえる予定 --
2015-11-22 (日) 14:09:44
ブーツはサブ的な感じでしか使ってないしアーレス10603使ってるから2本目は別のとる --
2015-11-22 (日) 15:38:11
ガルグリつくっちゃったしスルーかな --
2015-11-22 (日) 15:41:32
2個目オフスは別のかなぁ Boの次にやってる職の武器取りたい --
2015-11-22 (日) 18:00:03
オフスブーツ取るのはイデアルDB使ってる人じゃないかな オフスDBあるならエレスタにしろ。SDにしろブーツいらない --
2015-11-23 (月) 03:05:07
イデアルDB アーレスブーツ 使ってる俺だけど普通にDB取るかんな --
2015-11-26 (木) 10:05:15
今後実装される新13ブーツもあるでしょうし、一先ずは様子見といったところでしょうか? 様子見している間は勿論交換素材を貯めますけどね。 ただあったらあったでかなり有用だと思うので取得については前向きに検討はしています。 --
2015-11-23 (月) 11:45:02
取らない ザンバースに潜在が乗らないからこだわりが無いならとらない方がいいと思う --
2015-11-24 (火) 22:05:57
ザンバに乗ったところでソロじゃゲイルの火力が2%上がるだけだしマルチじゃメインBoのブーツでザンバ撒く必要ないけどな --
2015-11-25 (水) 13:25:39
巻く必要無いほど野良マルチで効率最高ザンバが常時展開されているとでも思っているのか? --
2015-11-26 (木) 05:01:52
むしろ野良マルチにそんなレベルの効率求めてないから適当でいい --
2015-11-26 (木) 09:31:37
ザンバ意識する価値はないんだがな。メインTeの仕事をとってドヤ顔したいの? --
2015-11-26 (木) 09:56:10
うん、交換しようと思ってたんだけど、ゲーム内で実物見て、グラが格好悪くてやめましたよ・・・とりあえず終焉☆13待ってから交換するか考えます。 --
2015-11-23 (月) 16:27:16
アーレスより格段にかっこいいから余裕で乗り換えるわ俺 --
2015-11-23 (月) 19:42:14
それ言う必要ある? --
2015-11-23 (月) 21:18:19
チラ裏 --
2015-11-23 (月) 23:42:31
もしかして(描写が1~2) --
2015-11-24 (火) 00:45:02
この武器は知らんけど、描写関係なくかっこいい武器はかっこいいからそれはただの低スペ煽りでフォローになってないぞ --
2015-11-24 (火) 11:55:49
それ迷彩被せればいいよねで終わり --
2015-11-24 (火) 03:04:31
まーーーた それ言う必要ある木か 同じような木がCOされたばっかりなのになにやってん・・・・ --
2015-11-24 (火) 10:37:00
COされる前の木だぞ --
2015-11-24 (火) 12:12:54
つニャウ迷彩 --
2015-11-24 (火) 22:04:35
見た目の好みは人それぞれ。木主が格好いいと思ったものも他人から見ればなにあいつださいって笑われてるかもしれないってのを理解するがいい。 --
2015-11-26 (木) 09:54:37
単純に自分のキャラに似合ってないからそう見えたとかじゃね --
2015-11-23 (月) 20:37:21
2本目の話題上がってたから思ったんだけどサモナーのオフスティアって実装されそうかな 1本目DBとってサモナー待ちしてもいいかなって思ってるんだけど --
2015-11-24 (火) 23:47:51
やっと1本交換出来るようになったけど、もう1本交換するか、属性強化5を4つと夜桜10本+60Mを生贄にするか迷うわ。。属性5高すぎるw --
2015-11-25 (水) 18:58:20
きっと年末か年始に特殊スクで属性+10%来るだろうから、リアルマネー貯めて課金兵になるがよい。 --
2015-11-25 (水) 20:39:20
10%目当て課金兵はやめとけまじでww運すぎるw100連発だかそこいらの数引いてデナカッタって人おったし やるなら相当の金がかかるのを覚悟しないといけないw --
2015-11-27 (金) 14:20:16
被害者を増やそうとするなwww --
2015-11-28 (土) 09:45:32
運営の犬にマジレスしても… --
2015-12-01 (火) 11:26:24
俺は一発で当てたわ(サクラ感 --
2015-12-01 (火) 12:55:56
他に欲しいオフスがないなら二本目つぎ込んで、欲しいのあるなら属性強化使えばいいんじゃない? ただその場合だとその別のオフスにも属性強化が必要になるから資金とエサは倍見込んでおく必要があるぞ --
2015-11-25 (水) 23:25:49
俺は気長にもう1本交換しようかと。それまで30で使ってもイイヨネ… --
2015-11-27 (金) 20:15:52
オフス属性30でダメだとイデアル対雑魚や☆12以下の使用すら憚られる インヴェ1060とほぼ同じような性能だから全然問題ないよ、もちろん10303での話だが --
2015-11-28 (土) 02:30:33
ネメシス光持ってたら、オフス別の属性にした方がいいでしょうか? --
2015-11-28 (土) 18:56:12
ネメシスを倉庫にしまいこむならオフス光でもいいんじゃね --
2015-11-28 (土) 19:14:10
df複数回しで使えるから両方光でいいよ 1キャラオンリーなら知らん --
2015-11-28 (土) 19:19:44
ネメシスはサブに回せばいいよ --
2015-11-28 (土) 19:58:50
前にも出てたけど必死に回す必要のあるクエの相手が弱点光しかいねー --
2015-11-30 (月) 22:31:55
エフェクトやSEを含めての使用感がどうなのか、気になります! どうなのでしょうか? --
2015-12-01 (火) 09:37:40
もうニロチとどっちが強いって質問絶えないなら
これ
をどこかに載せとくといいと思うの いくらなんでも異常だわニロチさん・・・ --
2015-11-25 (水) 15:28:51
ブレスタニロチは強いよたしかに。でも、部位破壊後もニロチしてるあほDBおるからこまるのじゃよ --
2015-11-25 (水) 15:46:29
ニロチのページにいろいろ比較したの置いといたからそっちもみてちょ --
2015-11-25 (水) 15:53:13
なんでオフスはエレスタのみでニロチはブレスタのみ表示してるのか疑問、正直ニロチageにしか見えないぞ、どうせなら両方エレスタブレスタ乗せろよ --
2015-11-26 (木) 03:55:40
いや、それぞれの武器での最大火力出す構成で比較してるんだからこれ以外いらんだろ --
2015-11-26 (木) 04:15:01
ニレチでブレイク有効の状況なら当然オフスもブレイクの方がダメージ出るだろ --
2015-11-26 (木) 04:22:58
まぁ分からんでもないけど数値みたいなら上のページのオフスをエレスタからブレスタに自分で変えれば簡単に分かる。ちなみにブレイクオフスの表記はmax 1819 min1747 mean1785 +90% --
2015-11-26 (木) 04:32:43
破壊部位にブレスタオフスや非破壊部位にエレスタニロチなんて使わないんだが? --
2015-11-26 (木) 05:39:25
性能の比較の話なのになんで使い分ける前提の条件にする必要があるんですかね エレスタ乗せろっていうのは流石に意味分からないけど比較するなら両方ブレスタにしろっていうのは至極真っ当な意見だぞ --
2015-11-26 (木) 21:16:07
確かに比較するには同条件でなければ比較にならないんだが、ニロチとその他DBじゃ使用方法が違うから比較にならない。それでも比較するならそれぞれの一般的な使用法に基づくのでは? --
2015-11-27 (金) 14:40:28
そもそもニロチは破壊部位に対して役割持ってるだけなんだからどっちが強いとか無意味なんだよな --
2015-11-26 (木) 13:35:52
無意味ではない。部位破壊する時にどっちのがダメでるのっていうのが聞きたいんだろうし。ネ実のバウンサースレでも見てこれば一発なんだけどな --
2015-11-26 (木) 13:55:26
仮にオフスのほうがニロチよりブレイクでの火力が高いならニロチの出番が完全に消滅するから無意味どころかむしろ逆 実際はまだまだニロチのほうが強いからそうはならないってだけで --
2015-11-26 (木) 21:18:33
ザンバに乗る限りニロチの出番はあるで --
2015-11-26 (木) 21:25:32
そもそも何で部位破壊でオフス程度がニロチに勝てると思ったのか。部位破壊じゃ圧倒的すぎて14か15まで汎用火力潜在じゃ勝てないスペックなんだよなぁ。オフス狙うくらいの人ならアーレスイデアル出た時点でニロチとのスペック差をシミュ回したりするもんじゃないの? --
2015-11-27 (金) 12:23:11
ニロチしか持ってないからオフス作って雑魚オフス、ボス(部位有)はニロチかなあ。破壊後はオフスだろうけど --
2015-12-01 (火) 10:39:53
雑魚ブーツ、BOSSニロチの私が通りますよっと… --
2015-12-01 (火) 11:29:57
マガツ、龍族ボス、DF緊急はニロチ その他のたいていのボスはエレスタDB、道中の雑魚はJB まぁ雑魚はシュライクでも溶けるけど --
2015-12-01 (火) 13:09:57
DF緊急はニロチって言い切られるとニロチ接着地雷かと思っちゃうわ。実際どうなのかしらんが --
2015-12-01 (火) 14:48:40
ブレスタツリーならそれで良いと思う。ブレスタでJBはゴミだしエレスタは運用だるいし12以下のDB使ってるならブレイクSDオフス以下だし --
s
2015-12-02 (水) 02:53:06
ブレスタツリーて・・・ --
2015-12-02 (水) 09:15:28
両刀ツリーじゃあかんのか? --
2015-12-02 (水) 10:42:27
終焉なら両立でやるけどそれ以外はブレイクSDで充分だしな。そこまで強いってもんでもないけどフィールド使えるし --
s
2015-12-03 (木) 00:00:34
てか今更だけど、スタンスアップ系の潜在も普通に威力倍率で上げていいの??ニロチの潜在って別に、攻撃威力を60パー上げるんじゃなくて、ブレスタの効果を60パー上げるんでしょ? --
2015-12-02 (水) 14:42:24
スタンス強化系の潜在はダメ判定の最後に倍率が乗るんだが。使ったらわかるやろ。 --
2015-12-03 (木) 12:29:06
ニロチのダメ計算結果を興奮しながら載せてるやつ見るたびに思ってたんだが・・135%が195%になるだけだよな・・・? --
2015-12-12 (土) 19:18:02
そりゃそろそろオフス交換できた人達も出てくるけど今んとこ大半がこれだわww DB人気なのは分かるけどここまで来るとアークス総オフスDB計画って感じで笑っちまうわww --
2015-12-01 (火) 15:41:20
DBはエレスタの関係上複数の属性作らないといけない。1本光オフス作って残り赤DBとかにして次また強いDBがでたらオフスの属性を炎とかに変えて新しい強いほうを光で使いまわすとかもできるから何かと便利なのよ。 --
2015-12-01 (火) 15:52:52
これをエレスタ運用なら他属性も13とかで運用しないとなんだけどな。エレスタ赤DBよりブレイクSDの方が強いし --
s
2015-12-02 (水) 02:55:03
エレスタ赤DBよりオフスブレイクSDの方が強いし --
s
2015-12-02 (水) 02:55:31
無知前提できくけど10603にした光を炎に変えるときってどうすればいいんだ? --
2015-12-07 (月) 12:57:38
属性値上げきってもいつも強化するときと同じように属性変化アイテム突っ込めば変えられるよ --
2015-12-07 (Mon) 15:24:53
大半これっていうほどオフスを見ない --
2015-12-01 (火) 15:54:07
最近はちょくちょく見るな、他鯖回しだろうけど割と見るぞ --
2015-12-01 (火) 16:26:37
1キャラで1ヶ月頑張って100個ネロウ集めたよー、正直しんどい。クリスマスイベ期待だわ --
2015-12-01 (火) 19:36:29
1キャラで2本取ろうとするとカリギュラの方が地味にキツいな。現在ネロウ199、カリギュラ310 --
2015-12-02 (水) 11:09:36
どんな調査で大半って言ってるかは知らんが元々DBの使用者率は高かったからある意味当然だろうな。見た目の好き嫌いは人それぞれだけど個人的にはオフスシリーズだと一番好きだわ。 --
2015-12-02 (水) 11:13:37
なぜだか知らんが、DBよりオフスTMGを良く見る気がするわ。DBはインヴぇをよく見る気がする。 --
2015-12-02 (水) 14:31:25
もうちょいしたらそのインヴェがオフスになるって考えると・・・ --
2015-12-02 (水) 14:32:41
なるほどなwてか俺もそうだわw --
2015-12-02 (水) 14:42:51
オフスは刀とDB、次点でロッドをよく見る --
2015-12-02 (水) 16:39:09
DBだけやないで、もうすぐ全カテゴリオフスで埋まるから --
2015-12-02 (水) 16:33:01
そして見事に横並びのユニクロ化するわけだな。しかも大半が10303のおまけつきw オフス欲しい奴は早めに交換しとけよ~。強さや見た目重視ならともかく、希少性って意味では正味期限近いぞ~w --
2015-12-02 (水) 23:59:29
一番よく見かけるのはロッドだな --
2015-12-03 (木) 12:24:55
こっちはタリスをよく見る。次に見るのはパルチ --
2015-12-04 (金) 02:14:21
新クラス来る時DBが超絶弱体化しそうで手が出せない --
2015-12-04 (金) 07:17:17
弱体化オンラインの弊害だな。一人当たりのノルマ達成できる程度の装備持ってるならEP4実装後しばらくするまで装備作成しないってのが一番安全 --
2015-12-04 (金) 12:59:45
DBは各属性揃えないといけないからと悩んでる人は騙されたと思ってブレイクSDで戦ってみるといい。これの光一本で何気にやっていける --
2015-12-02 (水) 22:46:14
10303SDでも赤くらいの火力はでるけどこの程度の火力のために石使うのはもったいない気がするわ。他に交換したいものがないならいいけど --
2015-12-02 (水) 22:54:47
エレスタは武器パレ圧迫するし混沌みたいに複数の属性が出た場合微妙だし使い勝手微妙なのがな。 --
s
2015-12-02 (水) 23:58:03
てかJBは属性を変えられる、ブレイクの方にはデュアルブレードボーナスがある、Boスキルはやや取捨選択は必要だがスタンス両立可能、ってことを考えるとエレスタはブーツ用、ブレスタはDB用なんじゃねぇのかなぁって思う。 --
2015-12-03 (木) 00:15:19
何を今さら・・・ --
2015-12-03 (木) 09:37:05
いや違うだろ。もしそうなら最初からSD用意してあるわ --
2015-12-03 (木) 11:12:29
いや元々その予定で作ったけれどSD無い時代に火力不足過ぎてメルボム殺到したから後付けでSDによる火力割増ししたんだろ --
2015-12-04 (金) 02:50:45
だなぁ。ep3のご祝儀職だから運営も意識して盛ってたのがバウンサーだからな、どうみても他職より対応が早かった。でなきゃ一年ユーザーを惹きつけられないわ。 --
2015-12-04 (金) 03:50:45
心配しなくとも他の大多数はその思考だから大丈夫。ここでエレスタガーエレスタガーとか言ってるのはごくごく一部の廃層 --
2015-12-13 (日) 01:20:23
こいつの185盛りいてビビったけどACみたら報酬きたら195にするって書いてあってうわぁってなったw --
2015-12-04 (金) 11:59:03
185はアプレモデュフリパワVの7スロか、195はアプレモデュフリの8スロ…は?ムリゲだろw --
2015-12-04 (金) 19:24:52
まぁ能力追加40来たし・・・今なら・・・いや無理だろ・・・一体メセタいくらかかるんだ? --
2015-12-04 (金) 21:54:03
ACにそういうこと書いちゃう人っているんだなぁ --
2015-12-04 (金) 21:20:28
もっとやることあるだろうに・・・って思ったw --
2015-12-05 (土) 12:04:48
そこまでOP詰められる人にとってはもうやることないんやろ --
2015-12-05 (土) 12:06:17
武器は凄いが、ユニットの方で100前後しか盛れてないようなら爆笑する。 --
2015-12-05 (土) 12:06:40
謎の上から目線で草 --
2015-12-05 (土) 12:37:31
アストラルリタVの2スロかもしれないんだぞ! --
2015-12-05 (土) 12:41:33
そんなのいたらスクショ不可避ですわ。でも確かに武器OPはすごいのにユニットOPが普通の5スロとかは結構見るな。見かけると残念な気分になる。 --
2015-12-05 (土) 12:50:25
なんでコメ消したん?消すなら木ごと伐採しようや --
2015-12-05 (土) 23:44:06
単純に武器よりユニットでのステ盛りはコストかかるから抑えてんだろうさ それにべつに他人のステ盛りに興味ないし10603であれば100だろうが60だろうがなんとも思わんよ --
2015-12-05 (土) 23:49:26
ユニット一年前に作った5スロサイキからそのままだわ、メセタ余裕ないし新ユニ来ればそれなりのOPつけるけどなぁ --
2015-12-06 (日) 00:51:59
スタミナ考えずステに拘ってる人ほどマガツとか徒花なんかの長期戦で床舐めてるイメージ --
2015-12-08 (火) 10:19:08
スタミナは1100程度あればそうそう死なんだろ --
s
2015-12-08 (火) 12:03:44
そんな訳でそろそろオフセが完成しそうなのだが、現状光DBはネメシスニロチで間に合ってる、と言うかリソース突っ込みまくったネメシスをお蔵入りにするのがしんどいので別の属性にしようと思うんだが、光についで汎用性高そうなのってなんだろうか。やはり火氷闇の三択だろうか --
2015-12-05 (土) 22:14:49
火かなぁ。。。正直今は光>>>>>火≧氷≧闇>雷>>>>>風な気がする --
2015-12-05 (土) 22:48:39
どこで使うかによっちゃうけど光ネメシス持ってると火はリリチくらいしか使いみちないような気がするだがどっかで使えるとこあったっけ。凍土のタイムアタックでオフスなんて必要ないだろうし。とはいえ氷にしたって光ネメシスあったら出番ってナベチくらいな気もする。闇は黒こたんのXHやTA。雷はリリーパ通常とガルグリ用なのかな。光以外はわりと特定MAP専用装備みたいになりかねないから木主さんが普段どこ良くいくとかそういうので選ぶといい気する。光みたいにあちこちで使いみちがある属性ってない気する。 --
2015-12-06 (日) 00:33:59
ああ、でも期間限定の緊急なんかで使いみちが発生しやすそうってなるとやっぱり火あたりになるのかな。 -- 小木
2015-12-06 (日) 00:36:51
火が弱点はリリチに限らずどこにでもいるからねー --
2015-12-06 (日) 00:37:51
メリクリのボス、なんかヒューナル体多く出そうだから火でもあまり使わなそう… --
2015-12-06 (日) 01:38:34
個人的には氷にして、メリクリで石集めてアーレス炎にするかな… --
2015-12-06 (日) 01:08:41
アーレスは刀身赤いし火似合ってるな。他の武器みたいにオフス取ったら前使ってた☆13即お蔵入り、ってことがないだけでもDBは恵まれてると思う --
2015-12-06 (日) 02:21:35
各属性武器が必要ということが恵まれてる…?余分にメセタと手間かけさせられてるの間違いじゃね?テク職武器もそうだが --
2015-12-06 (日) 10:21:53
そういう人のためにクラフト武器があるんじゃないかw --
2015-12-06 (日) 12:53:51
クラフト武器だろうが用意しなきゃならん時点で余計にコストかかっとるやんけ --
2015-12-06 (日) 13:13:51
ブレイクSDあるんだから必ず揃えろとは言っていないだろ --
2015-12-06 (日) 20:49:53
SDじゃエレスタ12武器程度で、1属性分しか13武器オフスとしての火力が出ないじゃん。これで得してるとか訓練されすぎだろ --
2015-12-06 (日) 21:40:01
火力なんてエレスタ12で十分だっつーの --
2015-12-06 (日) 22:48:22
そういう話じゃないから --
2015-12-07 (月) 14:33:16
交換条件きついとはいえ当初の夜桜よりも交換できる人多そうだよねコレ・・・しかも最強 --
2015-12-03 (木) 13:15:51
性能に対しての条件としてはむしろゆるゆるなんだよなぁ… --
2015-12-03 (木) 13:19:41
夜桜は弱かったから交換する奴が少なかっただけで交換できるできないでいえば圧倒的に夜桜のが交換できる人多いだろ --
2015-12-03 (木) 13:21:25
夏から影混沌 境界 ビーチ 禍魂 トリトリ 炎渦と おまけのエルサーで供給が続いていたからね、金バッヂは避ける方が難しいぐらい --
2015-12-03 (木) 16:17:51
称号で素材配りまくってるし魔石も集めやすくなったし属性60を1本作るのは大分楽 --
s
2015-12-03 (木) 20:24:44
報酬の魔石って随分前だしバイオDBとか他に回しちゃった人結構いるんじゃないかなーと思う。かくいう自分も魔石0だわ --
2015-12-06 (日) 01:37:32
今は1周魔石2個だから楽やで --
2015-12-06 (日) 02:29:29
魔石に関しちゃ人数集められるなら今週かなり美味しいぞ。 フリクト素材掘りつつ、メセタ+50%と使いどころ少ないトラブ50or75%使っとけば走破で1.5m程度稼げるからね。 EXは4人なら育成とメセタ稼ぎを楽に両立出来るいいクエだと思うんだがな。 敵も固定だからCO消化が捗るし。 --
2015-12-06 (日) 13:32:47
やっぱり公式は☆13を最低水準にする気満々だよな。終焉XHも☆13基準で調整されていることだろう。 --
2015-12-06 (日) 19:08:57
まあ、実装されて1年だしな --
2015-12-06 (日) 19:15:14
それをやって失敗したからばら撒きはじめたんだろ?基準はもうちょい下だよ。強化された11~未強化12あたりが基準のはずだ --
2015-12-07 (月) 09:49:49
未強化☆12はどうかな… 現行の下限ラインはシルバクラフト~☆11に60盛り(アルバス)とEx8特化クラフト~ブリサ一式くらいだろう --
2015-12-07 (月) 15:00:05
↑2いつ☆13が最低水準になって失敗したんだよ。まさかマガツとか言わないよな? --
2015-12-07 (月) 15:12:08
☆12解禁時の開発コメントがこれね
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=6291&page=3
公式としては12以上で頑張れだとさ --
2015-12-08 (火) 12:03:06
ネメシスとの火力が誤差だからオフスDB手に入れるメリットがほとんどないんだよな・・・ --
2015-12-07 (月) 21:46:29
バウンサー自体レイド以外で出さない俺みたいなのは確かにネメシスで充分だな、まぁ持ってないけどな --
2015-12-07 (月) 22:52:18
ダーカーしか相手にしないならそうなんじゃね --
2015-12-08 (火) 03:22:52
ネメシス持ってたらな。持ってなかったらオフス手に入れるメリットは爆アリ。 --
2015-12-08 (火) 10:07:34
ネメシスとかドロップしない限り糞面倒じゃん --
s
2015-12-08 (火) 11:58:51
ドロップナシだとネメシスよりオフスのが楽だと思うんだ。とくにネメシスだと5%使ってチマチマ強化するのはちょっと……って気しちゃうし。そうなると入手難易度さらに上がってなかなかきつい。 --
2015-12-09 (水) 00:33:49
属性60に必要な石の数が1000個って頭おかしい。しかもチャンドラの倍時間かけて半分も集まらなくくらいの鈍足っぷりだしあまりこれ石だけで作らせる気ないよねきっと。カジノ通うのも多キャラでぶん回すとかでもないときっついしなぁ。 --
2015-12-09 (水) 01:14:48
スレイヴ実装のときに「一本は掘っていただいて、石で属性あげてください」みたいなこと言ってたよな --
2015-12-09 (水) 12:23:46
この潜在FBP乗らないってマジ? --
2015-12-08 (火) 17:04:44
んな訳ねぇだろ潜在よく見ろ --
2015-12-08 (火) 19:41:35
FとPが逆や --
2015-12-08 (火) 20:12:10
逆どころかPいらないんやで --
2015-12-09 (水) 11:23:57
まあわかればいいんじゃない?・・・個人的にはPhotonかと思ってるんだがFotonなのか? --
2015-12-11 (金) 23:39:00
さんざん問題起こしたしこの話はタブー。wikiに表記する場合は略さずフルネームで、個人での場合FBFとPBFの表記に突っ込む事はしてはいけない。伝わればいい。 --
2015-12-11 (金) 23:56:58
PSEが(Photon Sensitive Effect)だからPBFが正解 --
2015-12-14 (月) 07:26:24
↑やめろ、通報するぞ --
2015-12-14 (月) 07:34:51
今のDBってニロチとオフス持ちが最強なのん? --
2015-12-08 (火) 03:33:13
最強かは知らんが光弱点以外の敵とかSDで充分だし両立ツリーのニロチオフスが便利かつ強いとは思う。エレスタは武器パレ圧迫するし切り替えだるいし --
s
2015-12-08 (火) 12:02:19
DBとしては最強だけどBoとしてはついでにブーツな --
2015-12-08 (火) 13:08:52
敵にもよるけど両立ツリーでアーレスやリズグリあたりのブーツあると属性一致のエレスタの13DBと較べても普通に殲滅早かったりするよね。ブレイクSDでの運用だと普通にブーツでエレスタした方が雑魚の殲滅は早い気。自分はリズグリをサブウェポンにしてるけどアーレスならなおのこと強そう。 --
2015-12-08 (火) 13:39:34
ニロチ、芋コンボ(ニロチ☆13をクエストで切り替え)、☆13DB、ブーツ、ブーツ(ジーカー)、ブーツ(雷炎氷属性切り替え)で使ってる。便利 --
2015-12-08 (火) 20:15:07
↑2リズグリプスとアーレススリッパてシミュだとそんなに変わらなくない?そんなに違うもんなのあれ。どっちも一個しかドロップしてない上に強化してないから自分の場合使ってないんだけどオフスDB&ニロチの相棒にするならアーレスのがいいの? --
2015-12-09 (水) 00:36:10
↑個人的な意見って前置きをさせてもらうけどリズグリは使っていて完全に潜在が乗りきるわけじゃなくて適度に潜在乗ってないときがある感じ。それとDBとセットで使う場合って大量のザコをブーツで削る感じの使い方になるからPBもすぐ貯まるんでアーレスのデメリットの部分がほぼ消えると思う。んでブーツもそれなりにPP回収力あるからケートス使う必要もとくになくてPB蓄えながら戦闘してもとくに問題ない感じなんでアーレスあるならアーレスのがいいなと思っただけで想像の話。自分は10603が完成してるのがリズグリしかなくてアーレス自体持ってないのでリズグリ使ってる感じ。それとアーレスの潜在はザンバに乗る(よね?)のでザコ相手にゲイルするならアーレスのが楽じゃないかなぁ。自分の場合はレイドのときにブーツは使わないのでそういう意味でアーレスのがいいなって。実際使ったことはないのでそのへんはアーレスのページで聞いてみてくれw -- 枝1
2015-12-09 (水) 00:48:30
ありがとう。かなり参考になった。どっちか選べる状態ならアーレスの方がいいわけな。石交換きたら属性60にして強化することにしますわ。オフス強化したばっかで金やばいことになってるけどな。 --
2015-12-09 (水) 04:30:03
うちの打撃マグってPBがケートスになってるけどBoのときってほとんど使った記憶ないや。PSEバーストやらマルグルで他プレイヤーのために使う程度。実際ブーツとアーレスの相性ってかなり良いと思うよ。とくにDBの相棒的使い方だとアーレスのPBって気にしないでいいレベル。アーレスと比べたときのリズグリプスの最大の利点の部分が完全にDBに食われるんだよね。 --
2015-12-19 (土) 02:24:58
wiki見てて思ったのだが、すでにオフス持ってないといけないみたいな風潮を感じるのは俺だけか? --
2015-12-10 (木) 03:08:59
そんなことはないぞー。wikiや上のほうのブロックにゃ廃が集まってるから、そう錯覚するだけよ --
2015-12-10 (木) 04:29:34
wiki内の武器コメは主に準廃の吹き溜まりであってPSO2の一般基準とはズレてる --
2015-12-10 (木) 07:38:12
ボスはイデアル+ニロチ、ザコはアーレスやリズグリなんかのブーツみたなスタイルの人だとイデアルからオフスに乗り換える意味あんまなさそうよね。DBのみでやりくりしたいならぜひとも欲しい装備ではあるけど。 --
2015-12-11 (金) 02:47:31
いやそうでもないよ。ブーツとの併用の場合だとエレスタ一式(自分はクリティカルはふってない)取るってのもあってブレイクスタンス特化にはならないだろうからDBをエレスタで使って強い場面なんかだとエレスタ使ってDB振り回すってのがあるからオフスを光以外の属性にして使ってるや。どっちにせよボスにしかDBは気まぐれ以外じゃ使わないから全色イデアルでいいくらいだけどCMためんのしんどい。 --
2015-12-11 (金) 02:56:39
エレスタ最強火力のオフスを光以外に回すってなんかもったいなくね? --
2015-12-11 (金) 04:21:26
↑光は今のとこイデアルで十分なんだよな。ニロチの穴埋めみたいな使い方だし。自分の場合はアーレス石掘るのにリリーパのアルチのアンガ以外のボスでエレスタで少しでも強い方を使いたかったんだよね。 --
2015-12-11 (金) 04:44:36
あと自分の場合はプレイ時間のせいでリリーパだと人いなすぎ問題があってさらにたまにいるWB貼り付けてくれる神様たちが徹底して破壊部位よりもHS優先て感じでワンコの顔面壊れたあともWBは顔面に張り付き続けるのよね。その状態で鼻歌混じりにブーンってやってるとそのWBやってくれる人がばったばた死ぬからのんびり部位破壊してられなくてそれでずっとエレスタで運用できる火属性の強いDBが欲しい感じだったからあまり迷わないでオフスは火にしたや。ナベだと人多い上に死ににくくてそんなことめったにないけど。だから属性かえてるのも特殊なんだと思う。 -- 枝1
2015-12-11 (金) 04:53:27
読点つけろよ、読みにくすぎ --
2015-12-11 (金) 21:07:15
確かにリリーパは雑魚も倒したいからイデアル使うならオフスの方が使い勝手は良さそう --
2015-12-11 (金) 22:18:53
それアーレスでよくねッて思ったがアーレス取り行ってるんだから、それを言うのはあまりにもアレか --
2015-12-11 (金) 22:44:33
雑魚はブーツだろ --
2015-12-12 (土) 01:48:00
雑魚ってボスの取り巻きのことじゃないの。ボスのついでに雑魚もシュライクに巻き込むときには俺もアーレス握ってるな --
2015-12-12 (土) 09:49:33
自分の場合は雑魚にゲイルしてギア貯まり次第ボスにジーカしてるな。まあこれは人によるやろな --
2015-12-12 (土) 10:15:01
リリーパのワンコならニロチでどんどん部位破壊していけるからHP削るのはRaとかに任せて自分は怯み連発させてやってるけどなあ --
2015-12-12 (土) 10:36:03
ほんまニロチ先輩は脱がしのプロやで --
2015-12-14 (月) 08:09:27
まぁでも一般人でももう属性30くらいは交換してるし当たり前っちゃあ当たり前になってきてるよね --
2015-12-12 (土) 01:48:05
今の基準は再輝赤レベルなんだからそんなビクビクすんなよ --
2015-12-14 (月) 00:47:01
上の画像の人あの槍使いににてる…気のせいかな --
2015-12-13 (日) 01:52:55
日本語でおk --
2015-12-14 (月) 00:47:48
見た目TTTTTTTTダガーと変えてほしい --
2015-12-15 (火) 13:10:17
16本も腕が・・・観音様か何かかな? --
2015-12-15 (火) 19:59:50
ようやく交換して装備してみたけど、細いデザインのせいもあるだろうけどなんか短く見えるんだよな… --
2015-12-17 (木) 00:44:12
ネメシス光があるので、コレ炎にするのってアリですか。 --
2015-12-14 (月) 02:43:30
お前の人生、お前のキャラじゃないか、好きにしたらええ。ただもし俺ならネメシス光10603持っているならむしろオフスは別の武器種にする。 --
2015-12-14 (月) 07:04:33
アリ、だと思う。俺だったらネメシス10603持ってるならオフスは炎にする。ネメシスが10303とかだったらオフス光にしてネメシス倉庫にしまう。 --
2015-12-14 (月) 09:12:34
なるほど、ありがとう。 --
2015-12-15 (火) 18:50:10
ラグナス炎があるので、コレ雷にするのってアリですか --
2015-12-18 (金) 22:06:33
そうだな。まずラグナスとかいう産廃使ってる時点でアリかナイで言えばナイな --
2015-12-18 (金) 22:43:16
小木クンの質問に答えてない。0点! --
2015-12-19 (土) 00:30:00
赤のDBで五属性揃えたのでこれを風にするのってアリですか --
2015-12-25 (金) 15:09:07
面白いやつだ、BLするのは最後にしてやる --
2016-01-05 (火) 23:34:40
風は次の地球で使えるんだぞ!いい加減にしろ! --
2016-01-06 (水) 09:30:22
属性値30潜在1だと夜桜よりやや劣る悲しみ --
2015-12-20 (日) 01:03:39
潜在3にすればいいじゃない --
2015-12-20 (日) 02:19:38
属性60にすればいいいじゃない --
2015-12-28 (月) 15:41:55
ロビーに溢れかえるオフスDB・・・僕もそのうちの1人になりました(白目) オフスDB人気だよね、やっとこさ交換したら周りはほとんどDBだったよ --
2015-12-20 (日) 10:16:12
コレ一つあれば当分の間複数属性を揃える煩わしさから開放される事を考えると順当かもしれんですね --
2015-12-20 (日) 18:22:54
珍しい武器を使いたい自分は、苦労してまで他人と同じ武器使うくらいならって、あきらめました・・・ --
2015-12-21 (月) 02:53:30
諦めるのは勝手だが他人がどうこうじゃなくて自分が使いと思ったなら使えばいいじゃん --
2015-12-28 (月) 16:00:39
その他大勢の量産型になりたくない気持ちはわかるぜ --
2016-01-09 (土) 04:48:29
属性迷う… --
2015-12-20 (日) 22:23:58
迷ったら光・・・なんだけどEP4はなんか闇の時代も来そう --
2015-12-20 (日) 22:31:23
光はネメシス60あるんだよね・・。皆光にしているから光の方がいいのかな?? --
2015-12-21 (月) 00:56:20
打撃射撃は古でもない限り色より値のほうが重要で光弱点に出会う機会が多いから光大安定だしな。エレスタ運用を想定してるなら持ってない属性にしろってなるし --
2015-12-21 (月) 01:30:51
ネメシス倉庫番にしてもいいなら光にしたらいいんじゃね(はなほじ --
2015-12-21 (月) 02:12:24
ネメシスはダーカーしか出ない時に使うものと思えばいいと思うんだが。ダーカーも他エネミーも出るようなとこ行くならこれ光にしといて、ブレイクとエレメンタル切り替える方が楽だろう。てか通常ダーカー相手でもオフス>ネメシスじゃなかったっけか? --
2015-12-21 (月) 03:58:08
属性迷う→光にしろ→光はネメシスあります --
2015-12-21 (月) 03:45:05
好きにするがいい(風以外) --
2015-12-21 (月) 08:59:04
ちたまは風だったな --
2016-01-19 (火) 21:10:10
マガツとかダーカーじゃない光弱点の敵とかこの先増えるかもしれないやん?光安定じゃろ --
2015-12-21 (月) 12:10:49
ガルグリって風弱点やん?つまり風 --
2015-12-21 (月) 17:52:08
皆ありがとう。炎にしました。 --
2015-12-21 (月) 19:31:22
ほとんどの意見は光なのに結局炎かいwwまあエレスタオンリー運用なのかな?それでいいんじゃないかなww --
2015-12-21 (月) 19:45:02
なんかネメシスが勿体ないので・・ --
2015-12-21 (月) 20:49:46
これよく分かる。「光安定」なんてEP2時代の話だし、今じゃ炎も優遇されてるし、12までなら全属性そろえなきゃだし・・・そして倉庫に溢れる光☆13・・・ --
2015-12-27 (日) 03:35:26
炎優遇はEP2時代からの話なんですけどそれは --
2015-12-30 (水) 23:34:29
いちいち人の意見参考にしないと決められないのお前? --
2015-12-22 (火) 15:45:37
熱い自己批判 --
2015-12-22 (火) 15:54:42
チェックミスはやめろw滑稽で笑っちまうw --
2015-12-22 (火) 23:42:25
なんか孤独感ぱねーから来てやったぞ --
2015-12-28 (月) 17:37:03
柄のナックルガード部分はデザインが恰好いいんだけど、ちょっと大き過ぎて刀身が短く見えてしまう。 --
2015-12-22 (火) 17:15:36
マジか夜桜属性60よりも、属性30のコイツのほうがダメージでるじゃないか… でも属性30恥ずかしい… --
2015-12-13 (日) 18:23:42
結果より見た目優先するほうがダサいと思うけど --
2015-12-14 (月) 00:48:47
? --
2015-12-14 (月) 07:06:28
?? --
2015-12-17 (木) 00:11:10
??? --
2015-12-17 (木) 14:33:47
エスパーしてみるけど小木主にとっては見た目が 夜桜>オフスで火力算出結果がオフス属性30>夜桜属性60 見た目の夜桜優先はおかしい って言いたかったのか? --
2015-12-23 (水) 19:50:34
属性30でも夜桜より強いのに30という未強化を恥じるのはおかしいという事ではないだろうか(名推理) --
2015-12-23 (水) 20:43:59
亀だが属性60じゃない武器をマルチで握るのが恥ずかしいってだけじゃない? --
2015-12-24 (木) 22:08:48
だから夜桜60より強い(結果・実益)のに、属性30オフスを(見た目のために)倉庫にしまい込むのはダサいって意味でしょ --
2015-12-25 (金) 23:56:51
結論:夜桜は60でも恥ずかしい --
2015-12-26 (土) 04:07:38
いや...木主一言も夜桜のが格好いいとか言ってないやん(正論) --
2015-12-26 (土) 11:56:44
属性値なんか気にするな、オフス30の方が強いんだからオフスを使え。 ・・・って意だと思う。 --
2015-12-26 (土) 20:31:18
下らないプライドで折角のオフスを出し惜しみするなってことかと --
2015-12-27 (日) 09:52:09
まあ属性30も人に見られる部分だから見た目ってのはそういうことでしょ。属性60のが見た目はいいわけだから。 --
2015-12-27 (日) 11:47:57
そんなことどーでもいいけど、ブレイクSDでアルチにドヤ顔でこないでね、最近よく見かけるからw --
2015-12-30 (水) 22:06:53
星13ブレイクSDすら許せないじゅんはいは野良に混ざってこないで勝手に鍵かけてじゅんはい同士楽しんでてね --
2015-12-30 (水) 23:15:04
最近野良アルチ12人集まってるのなんて見たことないから身内の話なんじゃないの --
2015-12-30 (水) 23:32:29
普通にライト層だけど、☆13DBとか全属あるよw、アルチなんか2属でOKじゃんかよ光しか持たねえ一張羅主義なのか?もしかしてロビ晒しマン? --
2015-12-31 (木) 09:08:22
じゅんはいより質が悪いな、自称ライト層は --
2015-12-31 (木) 17:31:44
属性60ならSDで何の問題もない。準廃が突っかかってきたらハラスメント行為で通報と言えば黙るw --
2015-12-31 (木) 17:56:50
上の様な奴は準廃、ライト層以前に唯の性格地雷だろw --
2016-01-01 (金) 15:59:26
DBは両立ツリーで光60の13とニロチで充分。そもそも現状だと光弱点以外たいした敵いないし全属性とかとか無駄だし面倒 --
s
2016-01-13 (水) 00:49:03
本当これ --
2016-01-13 (水) 08:59:01
やっと交換。フォトンブレードと同じ色だからすごく綺麗ですね(チラ裏 --
2015-12-26 (土) 12:41:34
もう一本頑張ろう --
2015-12-27 (日) 10:09:22
属性迷うな!うーん迷うな --
2015-12-27 (日) 10:51:33
ちょっと上くらい確認せーや --
2015-12-27 (日) 16:53:19
チラ裏、ここに書く事じゃねーよ --
2015-12-27 (日) 17:11:18
迷ったら、属性風にしてウケねらえよw --
2015-12-31 (木) 09:10:38
その流れも飽きられてるだろう --
2015-12-31 (木) 14:00:53
迷ったらEP4にむけて属性風!(※実際に弱点風なのかは知りません) --
2015-12-31 (木) 18:16:04
幻想種はほぼ風で確定だから風でも問題ないかも?ただし
開発中
である --
2015-12-31 (木) 18:19:48
風かぁ、全く用意してないな --
2015-12-31 (木) 20:06:46
風当たりが強いな。
風だけに
。 --
2015-12-31 (木) 23:47:00
お前ら冷たすぎるだろwwまあ俺もその中の一人だがな! --
2015-12-31 (木) 20:29:26
無限ループ怖い --
2016-01-02 (土) 23:57:01
属性は迷わず光!一番使われる属性であり防衛等の緊急クエで便利。ほかの属性はその星の武器で十分やっていける。(余裕ある武器ならこの発言の対象外です --
2016-02-15 (月) 23:16:21
愚痴になるが、☆13潜在は属性光向きが多すぎ。かといって、対大和戦の要求が風だと「めんどくせ」ってなる不思議。もうちょっとバランスをなぁ… --
2016-03-01 (火) 05:06:19
最近やっとこれ一つ交換できるようになったんだけど属性5%UP(もう5個買ってある)を使って60にしようか迷ってる。なぜ迷ってるかというとオービットの存在。オービットのほうが性能よくて入手が困難なようだったら属性強化5%はオービットに回したい。いまのペースだとオフスは3月ごろに取れそうってのも考慮点(実際は新緊急につぶされそうだが)。オービットがダメな子だった場合、オフスにも属性強化を使わずに次の☆13,14に使うという選択肢もある。しかし、その時期まで待ってしまうと夜桜5個分のバッヂが約10分の1の価値になってしまうためもったいない。☆14は実装されたとしても素材となる☆14が5個手に入るかは疑問である。ほかにも考慮する点はあるかもしれないけどみんなの意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします。 --
2015-12-15 (火) 15:28:49
二重ごめんなさいm(__)m --
きぬし
2015-12-15 (火) 15:29:51
迷ったらハンター。覚えておくといい。 --
2015-12-15 (火) 18:41:53
はよハン無差別テロ --
2016-01-03 (日) 09:58:22
もう来週にはオービット来るんだからそれまで待てば良いだけじゃない?あと片方COしといた --
2015-12-15 (火) 18:42:56
オフスはEP3の最後の目玉武器なんだからオービットがオフス以上の性能なわけねーじゃん。オービットは火力武器というより見た目武器だからアーレスとどっこいどっこい、または若干弱いくらいじゃろ。潜在についても火力というよりは「面白みのある」潜在になると予想。入手難易度については開発者じゃないのでなんともいえません。 --
2015-12-15 (火) 18:45:20
オービット来週に実装される予定だしそれを待ってからでも遅くはない。入手性の面から見ると時間かかるけど確実に60にできるわけだし急ぐ気がないなら地道に素材で属性あげでいいかも。どうしても夜桜バッヂ処理したいなら属性強化5%UP使ってあげてもいいかも。(結局どっちつかずになってしまったw) --
2015-12-15 (火) 20:59:52
ぶっちゃけエレスタ運用のためには複数属性持ちしないといけないんだから、属性変えてつかえばいいんじゃない? --
2015-12-20 (日) 05:28:08
1月に属性10%のスクラッチ来るだろうしスクラッチ引けるなら使ってもいいんでない --
2015-12-20 (日) 19:31:11
ドロップ武器にしか属性アップ使わないわ。絶対後悔する。 --
2015-12-21 (月) 06:55:11
交換武器だしな 時間かければ必ず集まるけどドロ武器は集まらないときは集まらないし 10%も引こうとおもったら場合によっては相当な金かかるだろうから覚悟はしたほうがいい・・・・ --
2015-12-21 (月) 10:01:38
それは多分にPSによるものだと思うよ。 --
2016-01-01 (金) 22:17:31
DBのページで別職の別武器をあげることに意味はないぞ。 --
2016-01-03 (日) 01:31:15
待ってるで駆動 --
2016-01-12 (火) 14:43:38
前の名古屋でも13比較の際に総合的にはオフス上とかって運営に言われるぐらいのオフスだからね1年は使える --
2016-01-15 (金) 16:04:29
さすがに確実に入手できる装備が1年も最強は勘弁してもらいたいけどね。 --
2016-01-15 (金) 17:04:33
最強ではなくなるだろうけど1年は安定して使える性能だと楽でいいわ。これが1年で産廃レベルになったらインフレ加速に驚愕する自信がある --
2016-01-18 (月) 01:25:23
新☆13もアーレスよりは上らしいけど総合力ではオフスが上らしいしな --
2016-01-18 (月) 15:22:08
常時12%も威力が上がってる武器をおいそれと抜かされたらたまらんからな。よかった。 --
2016-01-21 (木) 00:42:21
そろそろ属性の不一致(弱点以外)で大幅に火力下がるとか調整してきそうだけどね --
2016-02-06 (土) 04:21:39
ぶっちゃけ今のDBの火力は下から数えたほうが早いレベルだからな --
2016-02-16 (火) 02:04:58
マガツとかでニロチ持てばそれなりに輝けるから..... --
s
2016-02-16 (火) 02:24:32
↑3それ来るとしたら他の武器種も全属性分作ることが当たり前のゲームになっちゃうな --
2016-02-16 (火) 16:29:48
枝6 適当なこと言うなし --
2016-02-18 (木) 16:11:27
枝6 露骨なDB下げは帰ってくれませんかね --
2016-02-18 (木) 16:16:36
↑5 本気で言ってるとしたらとんだ笑い者だなぁ --
2016-02-20 (土) 14:31:53
弱いって叫んでくれればさらに強化されるし大歓迎だろ --
2016-02-29 (月) 20:57:27
どうせあれだろ。弓とかならカンスト出るけどDBじゃ出ないから弱いみたいな脳みそしてるんだろ。
一発芸だけあっても意味ないんだよ --
s
2016-03-01 (火) 02:33:24
こいつのおかげで半年は石掘りから解放されるんですね、ようやく休めるわ --
2016-01-25 (月) 19:40:16
お疲れさま、私は二本目完成まであとカリギュラ18個とネロウ11個だからエルサーと徒花さえいけば終わるわ --
2016-01-25 (月) 21:10:13
レイピア見たい --
2016-02-16 (火) 01:13:56
属性30のセイヴァー6本用意できたから後は報酬期間中のスクに来る10%で属性を上げるだけだ --
2016-02-18 (木) 16:22:37
リアルメセタが消し飛びそうね --
2016-02-18 (木) 16:52:26
前回属性値10%入手率表示詐欺があったのにそれでも金つぎこむってすげーな --
2016-02-18 (木) 20:30:59
10%が入るのって再販スクじゃね?例年通りなら次はGWでしょ --
2016-02-18 (木) 19:54:04
このページで着ている青色のコスチュームはなんですか? --
2016-02-19 (Fri) 18:21:52
オーヴァルロードやで --
2016-02-19 (金) 19:44:05
ボス相手にだけどさ、150盛ったオフスより100しか盛ってないイデアルのがダメ出てる感じがするんだけど強闘心の倍率てなんぼなん? --
2016-02-18 (木) 00:09:05
18% --
2016-02-18 (木) 16:15:15
其れはあり得んぞ、イデアルユニ+イデアルとイデアルユニ+オフスで試した(武器のopと属性は一緒)。この時点でイデアルはセット効果で打撃75盛られてるんだけど、それでも尚オフスの方のダメージが500〜300高かった。 --
2016-02-18 (木) 16:40:33
ダメージ計算してみたが、計算間違っていなければOP等が同条件ならイデアルは2種のセット効果込みでオフスに極僅差で勝てるくらい。セット効果なしならオフスの方が上 --
2016-02-19 (金) 10:58:58
同条件でオフスの方が僅差で上だったぞ --
2016-02-19 (金) 11:22:20
おうまじか。どっかで設定間違ったかな -- こきぬ
2016-02-19 (金) 20:17:51
たった50のopの差でオフス上回るのは無理じゃ無いかな --
2016-02-19 (金) 11:29:42
イデアルの属性60でオフスの属性30ってオチじゃないよな --
2016-02-19 (金) 20:13:00
どう考えてもOP150盛りできる奴が共闘心の倍率知らないとかありえない話 --
2016-02-28 (日) 12:25:33
それな --
2016-02-29 (月) 12:15:32
ブレスタSDオフスとエレスタアーレスでシミュったらアーレスの方が強かったけど計算間違ったかな? --
2016-02-20 (土) 09:42:27
流石に負けるだろw --
2016-02-20 (土) 10:33:28
それでオフス勝ってたら壊れ性能だわw --
2016-02-20 (土) 10:40:10
どんな計算したんだよwどう転んでもSDオフスがエレスタアーレスに勝てる要素ね~ぞw --
2016-02-21 (日) 22:30:47
何を想定してそれをシミュったのか全くわからん --
2016-02-23 (火) 09:01:28
スタンス倍率が1.15倍のオフスと1.32倍のアーレス比べられてもな… --
2016-02-23 (火) 18:34:02
全属性入手困難(オフス)、全属性入手何とかなる(アーレス)という想定なのでは・・・まあ、最近はかなりアルチの過疎ひどいから分からんけども --
2016-02-27 (土) 08:10:01
これ握ってエクソーダ相手にザンバPBFやるのとても楽しい --
2016-04-14 (木) 20:54:51
楽しいのは分かるがバニやヴォルグ見えたら他の雑魚処理に回ってくれ頼むから --
2016-04-20 (水) 11:33:58
オフスRa「せやな(サテピッピッピ」 --
2016-04-25 (月) 17:46:08
なんかエクソーダが可哀想になってくるな --
2016-05-04 (水) 10:35:14
俺BoHuでエクソーダ解体する時はロザンでザンバヴォルピすんのが普通だと思ってたが違うのか --
2016-05-08 (日) 08:55:23
オフスアッシュ御用達 --
2016-04-27 (水) 09:54:35
アッシュはソード持ち。ここはDBのページ。あとはわかるな? --
2016-04-27 (水) 20:12:02
オフスシリーズの中でなんでこいつそんな評価高くないん?(無知 --
2016-05-18 (水) 22:58:25
評価が高くないわけではない。実際DBの中では最強(ブレイク適用時のニロチ除く)。だが、DBはスキル(エレメンタルスタンス)の性質上強い武器1本とれば良いってわけにはいかず、属性分の武器をそろえなければならないから、その点で他の武器種よりも不利。他にもロッド、タリス、ウォンドが似たような理由で属性分揃える必要がある。もし1本で済まそうとするならブレイクSDで戦うことになるけど、そうなると当然の☆13レベルの火力よりワンランク落ちる。かといって、オフスを全属性揃えるのはかなり非現実的。これらのことが相まって、1本で済む武器種のオフスよりも相対的に評価が落ちてるように見えるんじゃないかな。 --
2016-05-19 (木) 15:55:09
ワンランク落ちる(ブレスタSDでエレスタノクスNTと誤差の火力)。全属性を☆13でそろえてクエや敵によって毎回変えるよりは安定の光でこいつ1本60でもってるほうが楽だしこいつだけで済ませれるDBは人気なんだよなぁ。 --
s
2016-05-31 (火) 20:28:56
楽さを求めるなら星11でも困ることは一切ないわけでな。汎用7スロユニとかもそうだけど、楽したいから強い装備ってのは言ってることとやってることが合ってない。 --
2016-07-16 (土) 23:39:04
というか対抗馬じゃないけど、使い方考えればオービットもありだからじゃないの 上みたいな真面目?な考察じゃなくてすまんな --
2016-05-22 (日) 22:32:15
せっかくのオフスをDBにってのがあるからなぁ、実際これ握ってるのってBoHuしか75になってないっいうEP3からのユーザーばっかりだし --
2016-05-26 (木) 10:04:27
それは偏見がすぎる --
2016-05-27 (金) 15:57:38
なんかこの小木自分の思ってることが世界のすべてだと思ってそうね --
2016-05-27 (金) 16:16:27
オフスって自分が一番よく使うクラスのを取る人が多いだろうからBoよく使うならこれ選ぶだろ --
2016-05-27 (金) 16:47:10
ロビー見てるとオフスDB背負ってる奴結構いるんだよなあ… --
2016-05-28 (土) 11:57:13
全クラスカンスト、サブキャラ4キャラでこれ選んだけど何か? --
2016-05-28 (土) 13:25:21
DBは近接の中じゃ圧倒的に強い。 --
2016-05-29 (日) 13:06:16
圧倒的に強いとは何を根拠に…? --
2016-06-02 (木) 00:38:48
DBは対ザコも対ボスも、地上戦も空中戦も、SAゴリ押しも回避主体の立ち回りもどれもそつなくこなせる←ここを見て強いと評価するか。どの分野でも限定すればもっと強い武器種はある←ここを見て弱い評価するか。じゃないの 良く言えば万能、悪く言えば器用貧乏。そんな一部の条件だけ切り取って強い弱いだの騒ぐ武器種じゃないと思うが --
2016-06-02 (木) 20:57:43
メイト切れで乙女発動出来なくなってもメギバシュライクでHP全快するBoほんとすこ --
2016-07-15 (金) 12:19:22
これつけてクッソ高い羽アバターつけたりオフスのリアユニット付けてるのよくみる。天使感が出てて良いと思います --
2016-05-28 (土) 17:09:19
私もそのタイプで、コメントのはじめ見て嫌味?かと思って最後まで読んでたらそうでもない褒め?コメントだった・・・ --
2016-06-13 (月) 08:55:25
オフス毎回別のをもらってるんだがコレクトファイルでのDB不遇率により半年で10553… --
2016-06-01 (水) 22:41:32
お前それウォンドの前でも同じこと言えんの? --
2016-06-01 (水) 22:58:16
おっとタリスとツインダガーの悪口はそこまでだ --
2016-06-01 (水) 23:35:16
Teほんとかわいそう こきぬし --
2016-06-01 (水) 23:38:31
あ --
2016-06-04 (土) 22:28:50
完成品オフス見せながらオフス+30にしろ的なこと言われたっていうネタ流行ってるけどコイツに関しては属性不一致だとブレイクSDじゃ宵V2と誤差だし属性不一致エレスタなんて旧式ノクスレベルだからオフス側が属性不一致なのに擁護されてる意味は結局わからないんだよな --
2016-06-11 (土) 20:58:59
オフスSDで責められる理由もないけどな。オフス不一致エレスタはアホかと思うが。 --
2016-06-11 (土) 21:13:29
あほというか属性の拘りで戦ってるだけでしょ(同じような事やってるけどソロリリチの時に不一致なのがつらい)・・うんあほだな --
2016-06-13 (月) 08:57:56
属性揃えるの面倒くせえから不一致相手はSD運用だがその中じゃ最大火力のこれつかってるわ。野良なら普通に強い部類だしな。もっと周りが強くなったら一致13揃えてやる気になるが。あとエレスタ不一致で使う奴なんてアホしかいないでしょ --
2016-06-14 (火) 13:18:29
普通に強いって…。他が13やPB潜在12持ちなら君が一番弱いよ。アーレスなりオビなり作れよ。 --
2016-06-14 (火) 15:18:44
実際、エレスタの為にいちいち弱いDB使った時とブレイクSD最大火力のオフスとのダメージ差が微量だからな。Boをやりこんでる層ならともかく全職のうちBoも使う層ならとりあえず一番強いの一本あればいいやってなる。 --
2016-06-14 (火) 16:31:47
エレスタのアーレスやノクスNTと、ブレイクSDオフスの火力が実際誤差程度だからな。オフスのOPめっちゃ頑張ってる場合、半端なOPのアーレス超えるくらい。そんな誤差程度の為に何十mドブ銭したいならどうぞご自由にって感じ。所詮は自己満足ゲーだからな。「格下武器でもエレスタしっかり使えば、オフスSDより断然強い」って本気で思ってる人はダメージシミュ回しておいで。 --
2016-06-14 (火) 17:38:10
周りが強くなったら~ってオフスSD持ちながら言われてもな。周りからしたらオフスSDも同じように『もうちょっと強くなってくれたら○○してやんよ』って思われるカテゴリの存在だよ。 --
2016-06-25 (土) 16:05:24
まぁ前から言われてるけど光弱点以外わりとどうでもいいから全属性作る必要もない。まぁEP4は舞台東京だし風作るのはありだけど --
2016-06-25 (土) 18:06:22
(オフスSDでアーレスとかレボルシオ級の火力だしてくれてるなら十分頑張ってくれてるんで別に)いいです。それすら納得できないような廃人様は固定組んでるだろうしな --
2016-06-25 (土) 18:22:26
固定組むような緊急も総じて弱点光だし、光さえあれば何も問題無いな --
2016-07-03 (日) 19:50:53
この手の話題を見るたびに思うんだけど、クエストによって職を使い分けるってことはしないの?属性合わせにくいクエストは他職でいいじゃん。 --
2016-07-26 (火) 03:07:40
Boが好きなら出来るだけBoで行きたいだろ。むしろこの手の話題に職を使い分けろはナンセンス極まりないぞ。 --
2016-07-27 (水) 09:44:12
Boが好きでBoで緊急行きたい!っていうならオフスSDで妥協せずに属性ごとに13DB集めればいいのにと思う。そこで妥協してたら本当にBo好きなのか?と思わずにはいられない。 --
2016-07-27 (水) 21:12:33
わかる。DB使いです!って自信満々に固定きた割にはブレイクSD1本で戦ってるの見ると「えっ」ってなるわ。特に何も言わないが。 --
2016-07-28 (木) 09:45:15
宵v2全属性そろえてエレスタ運用で敵に合わせて武器変えてようやく属性不一致オフスSD1本と同じくらい。うん。オフス1本持つわ --
2016-07-27 (水) 09:59:19
逆に言うとオフスSD一本で済ませてるのは、オフス以外は☆12程度の装備しかないのと同等ってことよね。 宵なんか集めなくてもレイの方が簡単で強いよ? --
2016-07-28 (木) 12:21:38
これ打撃120盛れば1700越えるのか‥6sで120盛りで30m位で済む構成ないかねぇ‥ --
2016-06-14 (火) 11:48:38
こんなん
--
2016-06-14 (火) 12:11:02
今の環境ってブーストなしでも120は行くもんだな~PP死んでるけど --
2016-06-14 (火) 14:10:01
アプレンパワ3モデュフリの拡張4sで楽々やろう。報酬期間なら完封の大盤振る舞いだ --
2016-06-14 (火) 14:07:18
リンク
--
2016-07-04 (月) 20:55:20
今ならアクトパワ4ドゥームアビ3ウィンクスピブでステ120盛りPP10で行けるぞ。こんなん10mもかからん。報酬期間なら素材事前に買っとけば5mくらいで行けるぞ。30m武器でかかるのってモデュフリを拡張無しでやるくらいだわ --
2016-07-15 (金) 12:34:52
ブレスタニロチとエレスタオフス 部位破壊ならどっちのが上かな?やっぱニロチ? --
2016-06-15 (水) 20:52:22
ブレスタ適応はエレスタ適応より強い。よってブレスタニロチ相手だとエレスタオフスだろうとブレスタオフスだろうと勝てない。 --
2016-06-15 (水) 20:57:16
ブレスタ有効な相手ならニロチに勝てるDBはない --
2016-06-15 (水) 21:23:11
むしろ他の武器種含めても限定的にとはいえ露骨にオフスの火力超える12武器ってニロチぐらいってレベル。 --
2016-06-25 (土) 16:07:32
限定的でいいならアルバス込みだけどノクスクリーグNT、ノクスリフェルNT、舞姫、ガルウィンドと法職だけで4種もある --
2016-06-26 (日) 15:22:36
12以下だとアーロとか20%台の潜在にアルバス乗せてやっと超えるって程度だからなぁ --
2016-07-04 (月) 21:06:24
アルバス無しで超えるのはニロチだけだぞ --
2016-07-15 (金) 12:36:41
ギア発動したオロチアギトならステータス次第でオフス超えるぞ。 --
2016-09-14 (水) 12:21:11
こいつとオビと二ロチで飛び回ると幸せな気分になれるな。 --
2016-07-19 (火) 20:33:35
同じこと考える人いたか、まぁ現状のDB使いのゴールみたいなものだから当然っちゃ当然なんだけどね --
2016-07-25 (月) 12:22:56
オフス10603が1本完成するとそこでゴールしちゃった感が強くて大分モチベーションが下がるのが困りものじゃの(苦笑 --
2016-08-01 (月) 20:09:00
モチベ下降ぎみだったけど、目標ができたわ。マネだけど許してね --
2016-09-25 (日) 01:03:38
PS4組でようやくオフス1本交換できそうで、今エレスタ光枠はノクスNTなのですがオフス属性30をエレスタ光枠に変えても火力的には下がってしまうでしょうか? --
2016-07-27 (水) 11:37:25
テキトーにシミュったけど僅差でオフス30の方が強い。状況によっては逆転するかもしれないがほぼ誤差 --
2016-07-27 (水) 13:53:14
属性60にできないなら使うな レイDB32603使え --
2016-08-19 (金) 22:11:32
これだから60狂は --
2016-08-21 (日) 20:50:33
これ☆12の10503使うなって言ってるのとほとんど変わらんしな… --
2016-09-02 (金) 02:11:00
ステータスはニュマ子クラブ全部マグ200、シフドリEXでチム木無しの防具各部位70+セット効果60、武器OP無しでディストラクトウィング17でいろいろ
シミュ
ってみた。オフスブレイクSDが☆12程度の火力が出るから1本あれば楽とか見るけどさ、わざわざオフスをDBで交換するくらいにDB好きなのならば、宵Ver2と夜桜は除いた☆13で各属性揃えるくらいしたらどうなんってくらいには差があるよな。上にもあるけどBoが好きだからいろんなクエストをBoで行きたいけど、まだ取れてないとかまだ強化が終わってない属性をオフスブレイクSDでカバーするなら仕方ないとは思うけど、端っからオフスブレイクSD1本で妥協する気なら本当にBoが好きなの?って疑っちゃうわ。 --
2016-07-28 (木) 08:55:02
13揃えるのが面倒だから初っ端からSD運用オフスDB用意した。あとオフス交換=Bo好きは全く成立しない。 --
2016-07-28 (木) 09:37:21
全くってわけちゃうやろ。そこそこ交換レート厳しいオフス持ってるってことはそれだけその武器種が好きってことやろ。 --
2016-07-28 (木) 09:47:05
子木主が言いたいのは「好きでもないBoに手間かけてらんないからオフス選んだだけで、オフス交換する奴がBo好きだとは限らない」ってことじゃないのん? --
2016-07-28 (木) 12:19:46
すまんな。数学を勉強してると「全く」とか「絶対」とかに敏感になるんや・・・枝2の言い分のやつもいればワイみたいな考えのやつもいるのに「=全く成立しない」は言い過ぎちゃうかって噛み付いてもうたんや。。。 --
2016-07-28 (木) 12:40:13
Boはまあまあ好きだからオフスDBも取ったけどBoだけじゃ3日もやれば飽きるからサブの属性DBは全武器種の☆13を揃えてからでいいやっていう層も多いだろうな --
2016-07-28 (木) 13:21:44
もう作ってないオフスの方が少なくなって消去法でこれ作った人(俺含めて)もいくらかいるだろうしね。俺はBoのことむしろ嫌いだけど全職やるからという理由でしかない。アーレス他で属性は揃えてる。 --
2016-07-28 (木) 18:56:46
オフス交換=その職が好きってのは偏見みたいですまんかった。それでもオフス作る労力を一番好きなクラスに割かないのは不思議でならない。あと13揃えるのが面倒でオフス用意ってそのオフスを用意する時間でアーレスで属性揃えられそうな気がする。後出しで申し訳ないけどあくまで職を使い分けないBoしかしない人に対しての感想だった。なんでもかんでもどこのクエストでもBoでしか行かないとか。全職で13を揃えててクエごとに使い分ける人に聞きたいんだけど、オフスブレイクSDがベストになるクエストってある?なんでも小器用にこなすとは思うけどそれ○○でいいやん、みたいなクエストばっかだと思う。Bo嫌いなのにオフスどころか13で属性揃えてるのはツンデレだなって思う。きぬし --
2016-07-28 (木) 20:56:35
今の期間限定みたいな弱点入り乱れてるところはラスト以外はオフスブレスタかな。それになんでも小器用にこなすのも利点やで --
2016-07-28 (木) 21:02:31
弱点属性が入り乱れてる時は最大化するかな?そもそも論なら現状でBoがベストのクエスト自体現状ほぼないと思われるから、人のことをとやかく言わずに立ち回りでも詰めた方が胃にやさしいよ。あと13で属性揃えるっていっても、さすがにこれだけバラ撒かれていれば揃えるのは難しくはない(というか、いつの間にかだいたい揃ってる)。属性揃えにゃならんのはDB・ロッド・タリス・ウォンドだけだし。クエスト・メンツ問わず最大パフォーマンスを出せるように全職やってるから、好き嫌いを問わず当然武器は全部13で揃えてるのよ ↑の枝5 --
2016-07-28 (木) 21:06:52
オデンクエが所々使うかなー。序盤や森連中のごちゃまぜはSDで行って、それぞれボスやその付近は属性単一だからエレスタで行くよ。それ○○でいいやん&セイヴァー選んだ理由は、好きだからカッコよかったから。逆に聞くけどそれ○○でいいやんなら別にBoでもよくねって話だと思うんだよね。さすがに俺もごちゃ混ぜの相性悪いところや、仕事うまくこなせないなって思う防衛系は他の職で行くよ。 --
2016-07-28 (木) 21:44:45
オフスDBを好きだから、かっこいいからで交換するのを否定する気は全くないよ。むしろ好きなら極めてほしいと思うよ。DBが好きならばこそ属性ごとに13DB集めようよってなる。○○でいいんならBoでもよくねってなるのも、好きなら当然あると思う。好きならオフスブレイクSD1本ではなく他の属性の13DBも集めてエレスタ運用しようよってなるやん。具体例出してみる。マガツでオフスDBを最初から最後まで持ってたら、ニロチ使えよってなるやん。入手難度が極端なのと若干ケースが違う例になってすまん。他に襲来ではたぶん炎Foが一番適してると思うんだけど、仮にわざわざBoで来るのなら炎Foに迫る殲滅速度なりなんなりがあってほしいと思うやん。プレイスタンスは枝2さんと同じような感じがする。○○をするなら最大パフォーマンスに近づけて戦いたい、どのクエストにでもいけるように全職やるのはよくわかる。きぬし --
2016-07-28 (木) 22:53:00
世の中にはこのゲームをやっている(=このゲームがその人なりに好き)けれども強化すらしないような人も居るわけで。 「好きだったらこうするのは当たり前だろ?」ってのは通じないわけよ。 自分がそうするのはもちろん構わんけど、それを他人に当てはめて「お前の好きは認めない」ってのはどうなん? --
2016-07-28 (木) 23:17:48
光と風だけで事足りるんだよな現状…正直徒花防衛マガツとか全部光だし行く意味があるクエストがほぼ光弱点 --
2016-07-29 (金) 04:00:00
まぁきぬしさんは各クエストにベストの職で最大ポテンシャル発揮できる装備で頑張って下さいよ。ワイはどのクエでもほどほどに機能するDBで一人分のノルマさえこなせれば十分なんで --
2016-07-29 (金) 06:03:47
Bo大好きだけど、チャレクエ民である証明も兼ねてオフスは他に回し、イデアルDBをもりもり強化して使ってるワイみたいなのもいるんやで。それでもBoとして十分に楽しめてる。武器の「好き」と職を使い分けたい、を両方やってる自分からすればオフスが全ての証明みたいな意見は偏った意見としか見えない。 --
2016-07-29 (金) 18:15:06
完全にお前の中ではな状態やな、まぁ人それぞれですから --
2016-07-30 (土) 22:38:33
色々機転がきいて色々な状況に対応できるのがDBの利点であって、オフスブレスタSDはある意味理想の形だと個人的に考えてる。あとプレイスタイルは何でもいいけど、周りに貢献できるくらいの火力が出てたり立ち回りが出来てれば問題ないんじゃないかな。そこまで目くじら立てることかな? --
2016-07-31 (日) 10:59:29
そもそも現状でもオフスブレイクSD以下の火力しか出てないような人も大量に居るわけでね --
2016-08-04 (木) 16:38:28
そもそもBo好きならエレスタ運用出来るだけの13DB持ってるだろ?アーレスなりイデアルなりオビなり。持ってない、妥協する=そこまでメセタ持ってないんだろうから、せめてアーレスでも揃えよう!って目標持ってほしいな --
2016-07-31 (日) 08:38:05
Bo好きならブーツ使うだろ。ブーツが使えない、エレスタが乗せ辛い敵の沸き方してるならオフスのSD運用が正解だからなにも問題なくね? DBが好きなのになんでオフス一本なの?ならその主張も分かるけどさ --
2016-07-31 (日) 11:36:32
俺、元々TeBoブーツが好きでさ…でもTeBoは地雷だからBoHuに変えてこいって言われて、次はBoHuでブーツは地雷だからDB持てって言われて、んで次はブレスタDBは地雷だから全色集めろ?何なん… --
2016-08-04 (木) 09:44:33
TeBoでもDB持つんだからノクスでも作っとけば良かっただろ --
2016-08-04 (木) 10:00:03
ノクスは全色持ってる上で言われたぞ。ウェポンズブーストが乗らないし --
2016-08-04 (木) 10:06:47
Boメインならノクスじゃなくて13を全色集めろって言われるだけだしな。本当にBo好きなの?って言われんで --
2016-08-05 (金) 01:57:34
ブーツの見た目に惹かれてBo始めたけどPA少なすぎてすぐ飽きてDBメインになったわ。靴は気が向けば履く程度 --
2016-08-05 (金) 02:58:24
そういう人多いし俺のフレもそう言うけど、俺はそのPAの少なさが洗練されてる感あって好き。使えないPAが多い武器よりはずっと。DBはどのPAも優秀だしいいんだけどね --
2016-08-05 (金) 03:22:42
結局ダーカー系、地球以外でよく行くXH帯のクエストなんて複数属性出るとこばっかだから光と風だけ持って他はSDでいいやってなる --
2016-08-05 (金) 03:02:30
ほんとこれ オービット風とオフス光で事足りるで --
2016-08-09 (火) 04:09:20
熱くなってるけど結局使い分けなんだろうな、オデンみたいにザコの属性バラバラすぎるとこはSDオフスと☆13雷DBもってきゃいいし ヤマトとかビチグソみたいに属性ほぼ決まってるならエレスタだろうし・・・まぁビチグソもオフスSDでもいいと思うけどなって事でメインでBoやってる人も結局オフスSDが多いんでしょ --
2016-08-15 (月) 14:44:41
ブーツよりDBが好きで光オフスに残りレイで他全色揃えたけど、実際SH以下のデイリー回しならぶっちゃけエレスタ無しオフスですら火力十分なわけで、もっと楽しくて難しいクエ増やしてくれないと苦労してエレスタ分集めても、?ってなっちゃうのがアレなんだわ。SDに甘えるのも無理ないと思うね。 --
2016-08-10 (水) 14:01:18
そろそろレベル&スキル上限解放してほしいな 目標がないとモチベさがるわ --
2016-08-21 (日) 18:55:33
報酬期間も過ぎて、新規層もそこそこ装備が整ってきたしそろそろレベルキャップ解放してほしい所だね。 --
2016-08-24 (水) 01:59:02
わかる でもそうなると今度は新規側でクラスキューブの問題が出てくるんよね.. --
2016-08-26 (金) 17:56:10
レイ使えば他属性揃えるの余裕だけどそれだとモチベ維持きついしDBは全部別の種類ので集めてるわ --
2016-08-26 (金) 18:02:10
去年深遠なる闇実装したあたりから諸事情でしばらくできなかったが、地道に頑張ってやっと一本交換できる...かなりの時間がかかってしまったが、初めてのオフスティアはDBにすると決めていたのでちょ~うれC~ --
2016-09-12 (月) 22:34:20
ここ
でアカウント作って呟けばいいと思うよ --
2016-09-12 (月) 22:53:20
お前の日記とかどうでもE〜〜〜〜 --
2016-09-12 (月) 23:16:38
属性30で使わないでね --
2016-09-13 (火) 21:14:33
場所による。ガチ部屋ならその通りだけどただの野良なら自分は気にしない。 --
2017-01-12 (木) 00:14:29
魔石もバッチで交換できるようにしてホシイな 全然集まらんのよ --
2016-09-16 (金) 16:40:30
緩和されたから1周で2個手に入るだろ。1周するのも4人集めれば数十分で終わるしな。ぼっちならシロナに頼れ --
2016-09-16 (金) 18:34:06
早く欠点ありのオフス超え来ないかしら。みんなオフスと比べるからそろそろオフスも産廃になるべきよ(´・ω・`) --
2016-09-21 (水) 06:08:27
オフスが産廃なら殆どの☆13はとっくにゴミ以下よ --
2016-09-25 (日) 01:30:22
今じゃ10603オフスであろうがブレスタSDは黒に近いグレーゾーンなのか?半年越しで復帰した身としては頼みの綱なんだが。13全属性揃えろっつわれてもこれにダメ出しされちゃ武器を揃える為の武器が無い状態だよ --
s
2016-08-26 (金) 21:31:49
笑顔で容認できるかと言われると難しいけど、黒寄りのグレーってほどでもないかな。固定だと周りの目が厳しいかも知れんが、野良なら立ち回りさえしっかりしてれば大丈夫だろ。折角復帰したんだからそれで他武器集めも頑張ってくれ。 --
s
2016-08-27 (土) 04:47:45
実装時から敵が強くなったわけでもないし別に問題ないと思うが、ちょくちょく別属性も集めていったほうが後悔はしないと思う。 --
2016-08-27 (土) 06:19:50
オフスのSDはノクスのエレスタ程度。これで満足出来るならそのままやればいいし満足出来ないなら集めればいい。俺はやることが無いからやる --
2016-08-27 (土) 06:47:38
ご意見有り難う。まずは期間一杯、こいつを元手にレイシリーズをかき集めてみるよ。何の緊急でもコレしか使わないニュマ子かキャス子が混ざるかもわからんけど、生暖かくスルーしてやってね --
木主
2016-08-27 (土) 11:50:39
これを元手にってすごい言葉だな。オフス持ってる人相手に指摘できる人なんてそうそうおらんわな --
2016-09-25 (日) 00:57:56
↑それだけブレイクSDに対する風当たりが厳しい事の証明なんだよ・・・ --
2016-10-05 (水) 22:52:43
面と向かって何か言われた訳じゃないけど、なんか自然と多属性混合クエはBoで行かなくなったなぁ。というか最近マガツしか出番がないのでアムチはBoで頑張りたい --
2016-10-17 (月) 14:58:38
ギクスDB、時間経過で最大20%威力上昇、ダメージを受けると上昇分が消失。(初期状態6%上昇、1秒ごとに0.280%上昇し50秒で威力最大)これ、1秒後にオフスの潜在3を超すらしいから今のうち1本作っておいて損はないはず --
2016-10-22 (土) 11:01:42
直したけど次から改行は控えようか。あとここはギクスのページじゃないからな。 --
2016-10-22 (土) 11:31:49
一時期最強武器だったっていう情報からオフスのページ開いた人向けにギクスの事書いてくれたんじゃない? --
2017-01-12 (木) 00:16:33
これから、マザーや新たなコレクトで☆13がばんばん出てくるだろうし、オフス強化するのに新世より値段がかなり高いけど、いままで高嶺の花だったから作ってしまった。これでやっとEP4に来れた気がする。 --
2016-12-03 (土) 04:12:34
ブログかツイッターに書き込んできてどうぞ --
2017-11-19 (日) 11:45:35
別に今作っても一線級の武器だけど武器が新世にほぼ切り替わり、これ一本完成品を作るまでの労力に見合うかと言われるとまったく見合わなくなっちゃって、もう一本取ったら強化しようと思いながら半年たって倉庫に眠ってて申し訳ない気持ち --
2017-01-16 (月) 06:23:41
まぁ、新しく作るなら新世(アストラ以上)だよなぁ。ただ、オフスあるなら今の所作り変える必要はなさそうな感じだけど。ユニクロ武器が同等以上ってのはすっごいモヤっとするけど。 --
2017-01-20 (金) 00:03:49
ゴミみたいな後発品が沢山出てるけど、威力とPPの神バランス潜在だしやっぱりオフスが最高!アストラとかオフスの属性のエサやしワラ --
2017-01-22 (日) 12:33:20
アストラエンドとアストラルブレイズのページにも沸いてるガキと同一人物かな --
2017-01-22 (日) 12:35:38
日本語使うのは初めてか? --
2017-01-22 (日) 13:19:12
運営はオフスを最強の座から蹴落とすつもりかな?エンドコンテンツ、やりこみ要素って言ったのにおかしいね? --
2017-01-23 (月) 22:01:38
それ本気で言ってるのか?もう1年以上前の武器だぞ? --
2017-01-23 (月) 22:15:49
EP3時代のやりこみ要素なだけで、時代はEP4終盤なんだよなぁ。 --
2017-01-23 (月) 22:21:21
これから☆14もどんどん出そうだしな --
2017-01-23 (月) 22:38:39
オフスよりアストラスブレイルとかギグスのほうが手に入りやすかったから、属性ごとに分ければええやろ?な? -- 下痢は飲み物
2017-01-27 (金) 17:05:15
最近アリーナに惹かれて復帰した勢なんですけど、新武器のアストラ今から取るくらいならこれ10603背負ってた方が良いですかね…? --
2017-03-12 (日) 13:20:59
現状最強火力じゃないけど最前線で使うには十分な性能。それだけじゃなくKMRがNT化による強化を考えてるって言ってたからレイシリーズのようにさらに後で強くなる可能性もある。強化スキップ→5たくさんあるなら3/15~の報酬期間で使ってもいい。 --
2017-03-12 (日) 14:43:00
アストラは火力的にはオフスとそんなに変わらないから無理して作るほどでもないと思う けど新エキスパとかレベルキャップで新世35が必要になるから何も持ってないなら作ったほうがいい...って感じじゃないですかね? --
2017-03-12 (日) 14:46:41
取れるだけ取って属性分ければいい --
2017-03-12 (日) 15:28:04
新世武器が他にないと考えるならレベルを80に上げなくていいならそれでいい。上げたいなら作った方が良い --
2017-03-12 (日) 15:34:09
なるほどご意見どうもです!ちょっとSG使って頑張って+35目指してみます --
木主
2017-03-16 (木) 20:41:13
ギクス、アストラ、ユニオンと続けてオフスと同等以上のDBが出てコイツもとうとう倉庫番かと思いきやDBに限っては他属性DBという仕事があったわ。オフスDBくんには悪いがもう少し働いてもらおうか。 --
2017-03-17 (金) 06:54:31