【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/ホワイティルウィング
のバックアップ(No.20)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ホワイティルウィング
へ行く。
1 (2015-11-05 (木) 06:15:59)
2 (2015-11-15 (日) 23:44:01)
3 (2015-12-05 (土) 20:04:57)
4 (2015-12-08 (火) 01:37:42)
5 (2015-12-16 (水) 19:39:10)
6 (2015-12-22 (火) 17:08:34)
7 (2015-12-26 (土) 22:23:04)
8 (2016-01-01 (金) 18:14:23)
9 (2016-01-02 (土) 13:38:23)
10 (2016-01-02 (土) 21:31:58)
11 (2016-01-05 (火) 21:17:35)
12 (2016-01-14 (木) 18:17:57)
13 (2016-01-18 (月) 23:12:24)
14 (2016-01-27 (水) 15:55:05)
15 (2016-02-12 (金) 23:59:08)
16 (2016-02-13 (土) 15:57:00)
17 (2016-02-18 (木) 00:47:20)
18 (2016-03-04 (金) 07:28:18)
19 (2016-03-14 (月) 04:09:21)
20 (2016-03-24 (木) 17:47:12)
21 (2016-03-29 (火) 03:01:47)
22 (2016-04-03 (日) 12:13:25)
23 (2016-04-04 (月) 19:49:07)
24 (2016-04-13 (水) 02:00:24)
25 (2016-05-07 (土) 10:01:11)
26 (2016-05-13 (金) 11:48:05)
27 (2016-05-24 (火) 00:17:20)
28 (2016-06-20 (月) 01:59:18)
29 (2016-07-10 (日) 13:43:55)
30 (2016-07-18 (月) 14:41:16)
31 (2016-07-20 (水) 00:31:04)
32 (2016-07-31 (日) 08:08:05)
33 (2016-08-04 (木) 03:19:20)
34 (2016-09-17 (土) 09:37:41)
35 (2016-11-05 (土) 13:30:59)
36 (2016-11-21 (月) 17:36:49)
37 (2016-11-25 (金) 02:37:23)
38 (2016-12-06 (火) 15:04:50)
39 (2017-03-05 (日) 20:19:13)
40 (2017-11-12 (日) 15:18:31)
ホワイティルウィング
ホワイティルが来たと言う事はダークネスもワンチャン…? --
s
2014-06-12 (木) 04:26:24
称号500個とか多少の近道は無いですかね…。 --
2014-06-12 (木) 05:08:06
この手の見た目重視ユニットにしては防御力も高いし、最初っからいい能力付いてるししゃーないな。武器称号とクラフト関係が称号多いからそれコツコツやってくしか無いね~。 --
2014-06-12 (木) 05:14:15
強化10%うp期間きたら本気出します。 --
2014-06-12 (木) 09:22:59
リア:ホワイティル、アーム:ヘレイム、レッグ:ホワイトテイルでPP盛り盛りにできる...? --
2014-06-12 (木) 06:57:19
それやろうかとアームとレッグ買ったよ(称号まだ400いってないorz) --
2014-06-12 (木) 07:17:53
それだと+30だけしかない。+10の3種どれか+2種セットで+26と攻撃値補正(おまけで属性耐性なども)が追加されるからそっちのほうが強い。PP4にそこまでの価値はない --
2014-06-12 (木) 07:20:59
30だけしかって言うけど30って一応最高値だぞ。基本的には2種セット混ぜた方が良いってのは同意するけどPP4に価値がないかどうか判断するのはお前じゃないだろ --
2014-06-12 (木) 09:07:22
現在の獲得称号数が確認できる機能って何かあったっけ? --
2014-06-12 (木) 07:05:50
無いと思う、少なくとも私はその機能は知らない...要望に書いてくるか --
2014-06-12 (木) 07:20:04
称号が100個毎だからざっくりしか分からないかな --
2014-06-12 (木) 08:49:16
純・・・白・・・? --
2014-06-12 (木) 07:53:45
純白の思念を触媒にした背部ユニット(純白のフォトンが背中から噴出するとは言ってない) --
2014-06-12 (木) 08:23:41
500個がきついって言う人はとりあえずNPC全員パトカ解放して全員100回終わらすところからやろうな? --
2014-06-12 (木) 09:51:42
いや取ったやつなら分かるだろうがそれどころじゃねえから。本気で全部の称号かき集める位の勢いでやらんと取れんぞ? --
2014-06-12 (木) 10:54:52
だよな。称号気にせずプレイしてると称号300個にすら届かないぐらいだし。パートナー100周や武器+10なんて称号埋め念頭においてプレイしてなきゃスッカスカだわ。 --
2014-06-12 (木) 12:11:58
+10強化やクラフトを先にやっちゃダメなんですかね --
2014-06-12 (木) 10:55:34
それもありですが、費用がかかりすぎる気がします。お金気にしないのであればいいかと --
2014-06-12 (木) 12:07:49
レッグ/ホワイトテイルとのセット効果はないのかな? --
2014-06-12 (木) 10:51:00
それとこれは無関係だから。 --
2014-06-12 (木) 12:27:36
いつからホワイトと錯覚していた?これはホワイティルだ( --
2014-06-12 (木) 13:12:06
ナ、ナンダッテー!! --
2014-06-12 (木) 14:14:36
強化成功+10%期間来たらレア武器片端から+10にすればある程度数稼げる --
2014-06-12 (木) 11:21:33
+10強化とクラフトとクエスト関連やればいけそう --
2014-06-12 (木) 11:29:10
その出費に見合う価値があると思うならやりゃいいさ。 --
2014-06-12 (木) 12:01:20
称号って結構メセタ使うよな --
2014-06-12 (木) 12:31:18
ユニット一覧だと打撃耐性1%でこのページだと4%って書いてあるんだけどどっちがあってるん? --
2014-06-12 (木) 12:18:17
打撃・法撃・光耐性は素で4パーだからレジストⅢ込で7パーだよ。このユニットいいわ―wウラノス+黒ブル(HP欲しい時)かコレ(PP欲しい時)で使い分けができる。オールマイティーユニットの完成系だねw --
2014-06-12 (木) 13:00:10
惜しむらくは、現状法撃耐性がほとんど機能していないことか --
2014-06-12 (木) 13:20:40
アホ鳥歯医者鳥ダーカーと最近のエネミーは法撃持ち多いだろ --
2014-06-12 (木) 15:35:57
属性耐性が光しかないから、敗者戦ではまず機能しないな。無属性の法撃攻撃持ってるのって今のところブルメッタだけだっけ? --
2014-06-12 (木) 15:44:50
グローム&テイルと比べると悩むんだよな~これとウラノスにすると打撃力20下がるのとリアが売れないから処分したくなった時に困るのがな・・・ --
2014-06-12 (木) 14:23:19
特化ユニットには向かないと思うけど、オールマイティ型(クーガ・ウィンク・アビ3・ミューテ等)のユニット向けじゃないかなw私はオールマイティー型にこのホワイティルの特殊いじってないやつ付けてるけど攻撃面・防御面ともに優れていると思うよ。 --
2014-06-12 (木) 14:54:12
やべぇすげえ欲しいけど500辛すぎワロスwこれってエフェクトはゆらゆらしてるの? --
2014-06-12 (木) 15:37:32
一定間隔で上下にパタパタ揺れてるよ --
s
2014-06-12 (木) 16:35:04
PSO2で実物を見てないから分からんけど、「pspo2」だと翼が羽ばたくように動くのではなく、上下に動く感じだったぜ --
2014-06-12 (木) 16:36:40
パタパタっていうか、ゆらゆら上下に揺れてますね。走ると上向きになる。光の翼!とか月光蝶!って叫びたくなるw --
2014-06-12 (木) 17:18:04
青と白の箱で装備したら一期OPのエクシアになれるな、贅沢言えばもう少し緑っぽい色だと最高だったw --
2014-06-12 (木) 16:16:01
俺も最初にそれ思ったわw --
2014-06-12 (木) 17:11:17
「俺が、ガンダムだ!」 --
2014-06-12 (木) 17:52:36
ビッグバタフライと組み合わせて月光蝶も出来ないかな --
2014-06-12 (木) 18:05:15
これとヘイレム+ホワイトテイルでPP鬼盛り!? --
2014-06-12 (木) 18:49:49
PPはすごいけとセット効果ないから弱そう --
2014-06-12 (木) 19:17:35
称号500って武器系ほとんど埋めないとダメっぽい?グラインダー何万必要になるんだ・・・消費メセタもきつすぎるな --
2014-06-12 (木) 16:16:44
ここの人らからするとその改行のがキツすぎるな… --
2014-06-12 (木) 16:20:03
3人でコメントしてると思ったら1人かよw 緩和期間来たら適当に持ってない☆9以下を強化しようぜ。それまではNPCフレパと親密になっとこうぜ。それだけでも大分違う --
2014-06-12 (木) 16:27:56
そっと改行修正 --
2014-06-12 (木) 16:49:51
能力+10%&シンセサイザー5個もらえるからメセタの消費はそこまでないぞ。10%期間中ならむしろプラスになりそうだけどな --
2014-06-12 (木) 17:56:11
強化称号以外の所で、まあ自分はそこも全部貰っているわけではないが、おおよそ300、だからあと武器強化で200以上やっておけば、500にはなりますね。クエストの所で130以上あるから、そこも稼ぎどころ。自分は武器強化で残り20ぐらいまで貰っていたから余裕だったのかもしれないw まあ武器強化で3分の1ぐらいは必要と。 --
2014-06-12 (木) 18:28:09
改行ごときで、がたがたぬかすなよ。改行も句読点もダメとか、日本語の文法を崩壊させたいの?特アのスパイか?お前ら。 --
2014-06-12 (木) 18:42:11
句読点ダメとか誰も言ってないのに被害妄想激しいですね --
2014-06-12 (木) 19:35:38
そっと改行修正 --
2014-06-12 (木) 19:11:05
そっとありがとう --
2014-06-12 (木) 19:18:04
正直、コレ持ってる人は素直に凄いと思うわ・・・ --
2014-06-13 (金) 00:03:07
ウラノスとのセットなら良さそうね。 --
2014-06-12 (木) 19:20:10
素でPP20はうまいよなぁ --
2014-06-12 (木) 19:38:05
これ装備してセット効果維持できるのって、ウラノス系とゼッシュ系だけなのね・・・ちょっと残念。 --
2014-06-12 (木) 20:12:00
表示してもいいかなっていう防具が珍しいから、これは有りだな。武器類も見た目で選ぶには厳しい性能差がある中で、性能も見た目もいいとか極端だな --
2014-06-12 (木) 16:10:36
フォトンウィングや、クロススラスターと同時表示したらどうなるか気になるな。称号報酬確認したらまだ300もいってなかった・・・強化系やるしかないのか --
2014-06-12 (木) 16:13:27
よう!仲間!頑張って称号集めような!(ハイライトなし --
2014-06-12 (木) 17:27:56
フォトンウィングとだけど
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=34456
--
2014-06-12 (木) 20:56:08
クロススラスターだった、すまぬ --
2014-06-12 (木) 20:57:34
単品よりも、他のアクセサリと合わせるとより良い感じになるね。 --
2014-06-12 (木) 22:10:11
なんかてにいれたときにはもうすでに型落ちしてそう… --
2014-06-12 (木) 21:03:26
これ使うってことはPP目的だろうし、単品でPP+10を超える品はまだ当分出ないんじゃない? 見た目目的であれば、それこそクリア装備候補。頑張る価値はあると見る。 --
2014-06-12 (木) 22:08:19
上位品が当分出ないだろうって予想は同意なんだが同時に称号を500個集めるのも当分先だと思うんだよなぁ。どっちが先になるか微妙なライン、例え入手が先でもようやく手に入れたと思った直後に上が来た、なんて事があっても不思議じゃないレベルできっつい --
2014-06-13 (金) 01:15:48
欲しいと思って称号カウンターいって数えて絶望した。武器強化+10%の褒賞期間とかこないと無理っぽいからそのころならもう型落ちだろうな --
s
2014-06-12 (木) 22:34:07
PSpo2iにもあったやつかなつかしいなぁ、まだ称号200ちょっとしかないし頑張らないとか --
2014-06-13 (金) 00:19:17
ウラノスが微妙だからウラノスの代わりになる新ユニット出ればワンチャン 地味にエクソユニット以外で初の☆11ユニットだからぼちぼち☆11ユニが増えてきそうではあるが果たして --
2014-06-12 (木) 23:38:45
ウラノスがグローム、フォリーに比べてステ低いのって絶対「リア」が空くからだよな・・・リアあいてりゃオシャレできるし。 --
2014-06-12 (木) 23:55:12
ちょっと見てきた。ウラノスとフォリーはセット効果が違う(3種40の汎用型/2種60の射法型)けど防御ステ値は全く同じ、グローム(2種60の打射型)だけは少しステ合計が高いみたい。衣装や武器に合わせてリアを変える人なら、ウラノスセットは便利かもね。 --
2014-06-13 (金) 00:44:25
フォリーグロームみたいなアームレッグセットが実装されればなぁ…。レッグ/ホワイトテイルには耐性ないから打撃職でPP特化なら打撃耐性4%とステ20のトレードオフか。激しく微妙。 --
2014-06-13 (金) 10:11:44
opなんか付いてる? --
2014-06-13 (金) 10:13:57
デフォでアビ3、オールレジスト3、ウィンクルム、スタ3だそうだ ウラノスと合わせると全職で使いまわせる優れものだな --
s
2014-06-13 (金) 10:55:00
アビスミニオンは攻撃ステ上がらなかったから付け直す人も多かったけど、こっちはそのまま使っても問題なさそうね。しかし称号500・・・ --
2014-06-13 (金) 11:02:16
さ、358かぁ・・・な、なんだあとたった150個ぶききょうかするだけじゃあないか・・・ --
2014-06-13 (金) 11:38:35
まだいいほうじゃないか? 私なんか昨日200個の称号出たぞ(白目 --
2014-06-13 (金) 12:36:13
ある意味メセタ回収だよな数えてないけど強化称号ある程度持ってないと500いかなくてこれ欲しさに嫌々強化する人出てきそう --
2014-06-13 (金) 14:31:09
そして強化終わったら捨てられるライダースナック状態に。 --
2014-06-13 (金) 14:54:29
ドゥモニ弱体早くこねえかな --
2014-06-13 (金) 16:49:01
称号を手っ取り早く集めるのに武器強化以外にいい方法ある? --
2014-06-13 (金) 17:04:13
武器以外だとクラフト関係、NPC関係、クエスト関係がいいと思われる --
2014-06-13 (金) 17:31:38
マタボやら、あとはクエスト関係で被るがADのリスク称号か。VH5周してくるだけでも称号貰える。 --
2014-06-13 (金) 18:29:52
NPC3人連れて一日千回感謝のザウーダンマラソンまじおすすめ。悟りが開ける。 --
2014-06-13 (金) 20:09:43
どうあれ、これから称号で良い武器orアイテム手に入るなら称号はやっといて損はないよね --
s
2014-06-13 (金) 17:16:51
普通に遊んでても入手できなさそう。んでこれから先称号が増えて入手できるころにはゴミになってそう --
2014-06-13 (金) 17:22:50
今までに称号集めてた人には丁度いいご褒美でいいんじゃないかな。後追いの人ががっかりしやすいのも含めて。 -- -
2014-06-13 (金) 18:03:44
あとおいだけど超おいかけるぜえ。ユニクロ化する前だからこそ価値もあると思うしな --
2014-06-13 (金) 18:17:44
マタボとか埋めたりNPC関連もやってる普通にコンテンツ消化してる人で大体称号は300~340個ぐらいな感じ。称号埋めを追いかけなくても自然と500個達成はあと1年以上はかかるんじゃないかな? --
s
2014-06-13 (金) 20:55:00
これは600個、700個の称号取得でダークネスウィングやクリムゾンウィングが実装されるフラグと見た --
2014-06-13 (金) 21:01:21
そして全部同じスペックかこれが打撃特化だから射撃特化法撃特化にすると見た --
2014-06-13 (金) 21:33:08
これ使ってフォトンブーストみたいでめっちゃ格好良いキャストがいた --
2014-06-13 (金) 21:33:36
アーム、レッグのセット効果で良いのが出たら絶対これ装備するんだ・・・ --
2014-06-13 (金) 22:03:54
ウラノス「呼んだ?」 --
2014-06-13 (金) 23:54:18
こういう良い見た目の防具とか新しいダーカーに仕込めばマルグルする人増えるのにな~ --
2014-06-13 (金) 22:23:17
現在取得している称号の数って確認する方法ってありますか?全部数えるのちょっと大変… --
2014-06-13 (金) 21:21:50
100個単位でもらえる称号ぐらいしか楽な確認方法はなさそうな感じですかな… --
2014-06-13 (金) 21:28:26
PCは知らんがvitaだと称号は1pに15個だから数えやすい --
2014-06-13 (金) 22:55:54
300にすら到達してない。。。。 --
2014-06-14 (土) 00:04:08
マイショップ売買できるの? --
2014-06-14 (土) 00:35:06
できないようです。 --
2014-06-14 (土) 06:53:54
これに限らずそもそも星11ユニット自体取引不可 --
2014-06-14 (土) 10:54:22
これ=プロアークスの証だなw --
2014-06-13 (金) 23:20:44
ほぼすべての武器が強化完了しているってことだからもう廃神様ですな、ありがたやありがたや... --
2014-06-13 (金) 23:44:01
武器を強化したからってopを付けているとは限らない、これだけで廃神と言われるとなんだかなぁ -- 武器称号収集が趣味であっさりとれちゃった人
2014-06-13 (金) 23:55:24
強化なんて課金してメセタ作ればいくらでもできるよね・・・・はたしてプロアークスとか廃神とは一体なんなのか・・・・ --
2014-06-14 (土) 00:23:35
9以下はグラインダー買って連打するだけだから課金すら必要ないだろ。むしろ必要なのは時間・・・・時間が無限にあれば作業でとれる --
2014-06-14 (土) 00:40:08
強化なんて課金してメセタ作ればいくらでもできるよね>それ間違いなく廃人や。 --
2014-06-14 (土) 00:41:30
解放なしで連打するだけならそんな時間かからんでしょwそして廃人は課金するお金などないぞ。廃人だからな。 -- エダニー
2014-06-14 (土) 00:46:47
ドゥドゥがいるぞ!ころがせ! --
2014-06-14 (土) 00:56:32
大体いつもインできるの3時間くらいだけど、レンダ戦法でも1日に称号40個くらいが限界だわ。途中とまってたり、運も関係するだろうが、500とか気が遠くなるわ・・・ --
2014-06-14 (土) 00:58:49
生け贄強化してる人が少ないか? 保護+1の節約になるし、称号付きの生け贄武器選べば、いつかはコレが手に入るよ。 --
s
2014-06-14 (土) 03:35:16
1日40個って早いな。既に貯まってるであろう分と併せて一週間足らずじゃないか。 --
2014-06-14 (土) 04:09:31
武器強化20個しても、まだ300の称号もらえないから数えたらまだたった260だった。2年もしてるのにたったの半分だと!?萎える、、、。 --
2014-06-14 (土) 10:04:10
↑枝3 星9はグラ連打だけしてたら大損だよ? グラ連打が安上がりなのは星7まで。 --
2014-06-14 (土) 10:59:21
普通にプレイするだけじゃ称号500なんて全然届かないもんね。まぁそもそも称号ってやりこみ要素だから、称号集めに手を出した時点でプロアークスの世界へ向かってるとは思うけどw --
2014-06-14 (土) 04:26:05
これ装備してたらこの人廃人だってドン引きされたりする? --
2014-06-14 (土) 05:00:38
前回の感謝祭終了後に強化率アップしてたからレア7~9を軒並み+10にし、それによって得られる能力追加UPをマイショップで売ったら余裕で黒字だった。今から称号狙おうとする人は焦らずに感謝祭終わってボーナス期間はいるまで待ってはどうかな。ボーナスで強化率アップ来るかはわからないけど。 --
2014-06-14 (土) 07:01:39
必死こいてまで手に入れる程の代物でもないね。メセタがあって、ドゥドゥの仕打ちに耐えれるマゾな人は頑張って。 --
2014-06-14 (土) 08:05:35
情けない嫉妬乙w --
2014-06-14 (土) 09:49:15
ホワイティルってことは今後イエローブーズやらピンカルとか合計10色来るのかな? --
2014-06-14 (土) 08:27:42
原作基準だとあとはダークネスとクリムゾンの2種類しか無いよ --
2014-06-14 (土) 09:30:46
pspo2にパープルナムはあったよ --
2014-06-14 (土) 09:46:33
やるなら10%期間にやれ --
2014-06-14 (土) 10:54:51
これ付けてる人見たけど、思ってたよりでかい --
2014-06-14 (土) 12:21:41
180のキャラで付けるとV2の光の翼みたいで格好いいけど、140のキャラで付けると羽が短くてなんか合わない。ちなみに武器称号約70取るためグラインダー代含め8Mぐらいかかった --
2014-06-14 (土) 13:16:29
やべぇこれ欲しいなと思ってまぁあと100個くらいだろうwと思ってみたら200個にも到達してなかった(白目) --
2014-06-14 (土) 13:45:16
同じくw --
2014-06-14 (土) 23:09:38
これ今ガチで武器強化200個もしたら、グラインダー代と合わせて2000万以上軽くかかるな。オレ今までなにしてたんだ? --
2014-06-14 (土) 10:06:06
武器強化をさせる→成功率微妙に下げる→補助アイテム必要に→完全をスクラッチで引かせる→罠です^P^ --
2014-06-14 (土) 10:20:25
来たるべき600個称号にいち早く到達するための投資です --
2014-06-14 (土) 10:52:50
強化した武器と+10報酬の能力追加成功率アップをマイショで売ればかなり取り返せる。成功率アップ期間中なら補助アイテムは需要ありすぎて高騰するし結構な値段で売れる。 --
2014-06-14 (土) 14:01:41
なんかウラノス否定してる奴多いけどグロームと比べても打撃力がたった20低いだけだぞ?防御で一番肝心な打撃防御と耐性は上がるし、どう考えてもホワイティルとウラノスつけた方が強い。少なくとも劣っているということは無いな --
2014-06-14 (土) 18:02:10
このユニットの所為か能力+10%が安くなってるぞw そしてグラ1050が無くなってる --
2014-06-14 (土) 18:11:17
ゴミ武器も寝上がってるな --
2014-06-14 (土) 22:40:08
月光蝶である! -- 御大将
2014-06-14 (土) 23:59:33
派手系ユニット追加のフラグだな、これは --
2014-06-15 (日) 00:26:52
HP+50 PP+10 攻撃値+35 技量+15 打・法耐性+7% 射・全属性耐性+3% +防御は+10で310/234/234 初期特殊能力を加えて書いてみると中々のトンデモ性能だな --
2014-06-15 (日) 00:47:46
ビジフォン戦士と廃人とを分ける代物だね・・・。 --
2014-06-15 (日) 02:41:12
名前にホワイティルと付いていたので、赤武器とセット効果あるかと試してみましたが無い模様。 --
2014-06-15 (日) 03:46:16
ホワイティルってのは初代PSOから存在するキャラごとのパーソナルカラーのことだから赤武器(=赤い腕輪のリコにちなんだ品)とは特に関係ないで。ちなみにキャラごとのパーソナルカラー自体はいまでも存在する --
2014-06-15 (日) 11:23:08
チームで称号集め馬鹿にされてたけどやっと報われたぜ --
2014-06-14 (土) 14:57:43
おめでとう! --
2014-06-14 (土) 18:03:13
報われてよかった(´;ω;`)ネ --
2014-06-14 (土) 18:04:28
そうだよな!なんであいつら称号集めると馬鹿じゃないの?って目で見るの?筆頭アークスの称号つけてたら気持ち悪いとか言われたし。。。 --
2014-06-14 (土) 19:46:48
そのチームの奴等随分腐ってんな… --
2014-06-14 (土) 19:53:03
そのチーム抜けた方がいいと思うぞ --
2014-06-14 (土) 19:54:17
チームなんて無縁な俺に隙はなかった --
2014-06-14 (土) 21:48:56
否定する事でしか自分を保てない連中なんじゃね?そんな所抜けて他所行ったほうが楽しいぜ多分 --
2014-06-14 (土) 22:45:30
文面だけみたら子木主が完全否定されてるみたいに見えるからこえーわー ほんとに腐った連中なら言われなくても抜けてるだろ --
2014-06-14 (土) 22:48:11
アークス自体惑星の保護を唱えながら原生生物や住民虐殺の上そいつらの肉や爪剥ぎとって特定キャラへの貢物や食料にしてる蛮族以下の組織じゃん そんなアークスの筆頭って意味で気持ち悪いと思ったんじゃね? --
2014-06-14 (土) 23:57:26
実際のところ今でこそこれがあるけど以前まではグラインダーやら経験値10%やらゴミばっかだったのに躍起になって集めてたら馬鹿だなあとは思うだろう。 --
2014-06-15 (日) 07:53:19
↑「躍起」という言葉の印象だけに支えられてる文章だね-。 --
2014-06-15 (日) 19:14:20
(´・ω・`)私はバカにはされなかったがそんな称号集めるのに使うメセタ有るなら特殊付けなさいと何度か言われたなぁ --
2014-06-15 (日) 00:53:14
人それぞれの楽しみ方があるし称号集めたっていいじゃんかね --
2014-06-15 (日) 02:12:24
ガチ勢()も多いからね。俺も餌に釣られる形だけど称号集めるわwww --
2014-06-15 (日) 03:00:26
多くの人間の中で共通の優先順位はあるからな --
2014-06-15 (日) 07:53:14
馬鹿にはしないが・・・・、気持ち悪いのは事実だわオンゲの称号って後半要求高すぎるからな、それを500も満たすとか狂気を感じる -- [[ ]]
2014-06-15 (日) 07:08:22
さりげなくオンゲという漠然としたモノに話をすり替えてるけど、少なくともPSO2の称号500は異常というほど難しくはないだろ。釣り合うほどのご褒美が無い状況で、コツコツと好きで称号集めてた人たちなんだなってくらいしか思わん --
2014-06-15 (日) 07:15:17
実物みたら欲しくなる人いるだろうし(特にSS勢)、後追いしだしたら生暖かい目でみてやれば良い。 --
2014-06-15 (日) 07:29:16
SSじゃなくて実物見てすごく欲しくなったけど500と見て諦めた。あと今いくつ取ったのかが確認したい --
2014-06-15 (日) 18:46:22
ユニット系はステルスにすることが多い中、これはちょっと良い感じだね。大きな武器なら干渉するけど、腰のあたりで収まるものなら良い感じっぽい --
2014-06-15 (日) 07:46:20
バイオ武器最高だな! --
2014-06-15 (日) 09:31:23
これ持ってたら廃人認定だよな。 --
2014-06-15 (日) 07:54:37
そうなんでもかんでも人様を侮蔑するもんじゃないよ。 --
2014-06-15 (日) 08:20:34
廃人は無駄なことはしないし関係ないんじゃないかなあ。☆7とかの武器称号集めてたやつだろ、これ持ってるの。 --
2014-06-15 (日) 08:23:45
廃人じゃなくてマメな人、暇人とも言う --
2014-06-15 (日) 10:07:07
武器強化の称号をサイコウォンドと★12以外全て埋めてたら手に入っただけなんだけど? 最近の強化成功率とリスク発生率が異常で強化する人が明らかに減っているから、運営が嫌でもアイテム強化させたいだけでしょ。このユニットが本当に欲しい人はメセタがいくらかかろうがストレスがいくら溜まろうが強化するだろうし。 --
2014-06-15 (日) 11:06:05
前の強化は★8ですら鬼畜だったんだよ・・・それを知ってる人なら今の強化がどれだけ楽か・・・w --
2014-06-15 (日) 11:24:34
★7~9で延々やれば昔に比べればどれだけ楽になってるのか感じるわ。★11とか強化する機会が増えたけどこの辺は昔持ってなかったからなー --
2014-06-15 (日) 13:46:35
(´・ω・`)OP付けるメセタ今まで何メセタ使った?そのメセタを強化に使ってただけで廃人とか --
2014-06-15 (日) 11:14:53
地道に取りにいけばいいだけなのに何故、廃人やら暇人やらとレッテル貼りするのか・・・ --
2014-06-15 (日) 11:41:17
廃人を侮蔑ととるか、褒め言葉ととるかで印象が変わるな。我々の業界ではご褒美です的な。 --
2014-06-15 (日) 18:20:51
少なくともこの木では侮蔑と取る人間が多数派なわけで、仮に好意的な意味で木主が用いたとしたら、それは言葉が足りないってことだよ。 --
2014-06-15 (日) 19:09:21
こんなことでも侮蔑だって叩かれるのか怖いインターネッツだな --
2014-06-15 (日) 22:56:37
この羽は前作と同じように羽が上下に動くのかな? --
2014-06-15 (日) 12:15:28
↑の木に書いてあるよ。多少上下に靡く --
2014-06-15 (日) 12:19:17
Vita民に感想を聞きたいな。これのせいでVitaの○ボタン壊れそうで怖い(憎しみを込めて連打してる)から微妙だったらと思うと... --
2014-06-15 (日) 13:14:39
どんな感想が欲しいのか分からないけど見た目だけならリアのページの方にvita画質のss貼ってあるぞ --
2014-06-15 (日) 14:10:54
そっちは見てなかった。ありがとう! --
木主
2014-06-15 (日) 18:11:52
これもってる人に嫉妬するくらいならビジフォン戦士せずに称号集め(アークスの仕事)してこいよ。このユニットもってる人はそういう面でもきっちりゲームやってる人がもってるもんだよ。武器の強化だけでなくいろんな要素をちゃんとやってるからもてるのであってビジフォンの前立っててもらえるものでもないしねwこれもってる人が★12武器持ってると何気に納得できるが、ただのビジフォン戦士に★12出るとイラッテくる。あとこのユニットトレード(販売)不可のユニットだから★11ユニット購入可能になってもこのユニットは取引できないよw --
2014-06-15 (日) 10:38:52
文書ながいよw --
2014-06-15 (日) 16:09:48
ごめん --
2014-06-15 (日) 19:07:00
マジで販売不可なの?だったら取りに行く気が出るんだけど、どこみればわかる? --
2014-06-15 (日) 16:55:42
11ユニットが取引可能じゃないから現在は販売不可やね、もし実装されたら取引出来るの?と聞かれたら分からないけどと答えるしかない状況、黄色い禁止マークのアイテムは取引可能にされても不可能だけどこれは青い禁止マークで、青い禁止マークのアイテムはマイショップに並べれる奴と並べれないのがあるから(石交換の武器みたいな) -- 木主じゃないよ
2014-06-15 (日) 18:13:46
レス感謝。だよね…、別に煽りじゃなくて、木主がどこで購入不可を判断したのか知りたいところ --
2014-06-15 (日) 18:31:31
木主です。↑のSSでも分かる通り青の(/)マーク付だから取引不能ユニットのラキライユニットやエフェクトユニット(ラッピーのハネの物とか)と同じのが付いてるものだし取引不可の物だと判断してしまってました。木主 --
2014-06-15 (日) 19:12:59
称号報酬の赤のなんたらがトレードできるから可能とは思うけどねぇ --
2014-06-15 (日) 20:03:04
↑2なるほど…。まあ、これは取引不可アイテムでもいいかなって気持ちはわかる。 --
2014-06-15 (日) 20:41:01
これに限らない事だけど未実装のものに対して断言するのは良くないよ。余計な反感買いたくないならね --
2014-06-15 (日) 20:58:30
木主じゃないけど、自分は実際売りに出してみようとしたら項目に出なかったので売れなかったw まあ☆11だからたしかにな。だから現状売買不可ですね。 --
2014-06-15 (日) 21:17:26
そりゃ11取引は未実装なんだから現状できないのはわかりきってる事。今問題になってるのは木主が今後取引実装されても取引出来ないって言いきってる事でしょ?木主本人が早とちりしてただけって言ってるから木主を責めている訳ではないよ --
2014-06-15 (日) 22:51:48
「きっちりゲームやってる人」ってまるで仕事みたいだな。職業アークスの方ですか --
2014-06-15 (日) 19:07:31
そういうわけではないけど最近ビジフォンの前から離れないアークスが多すぎてそういう人に限ってもってる人を廃人だの時間に余裕がある人しかって言う人多いから。ビジフォンとにらめっこしてる時間が長いだけでその時間を有効に使えば入手不可な代物でもないと言いたかったんですよ。 --
2014-06-15 (日) 19:19:16
称号消化率7割位だから、強化でメセタをドブに捨て、NPCを無駄に連れ回し、クラフトで更に金をドブに捨てやれば余裕だね!。基本的には時間がある人しか取れないのは確かだと思いますよ。 --
2014-06-15 (日) 20:35:23
全クラス70にして全武器種☆11武器10503揃えてても称号300も行ってないけど。武器強化称号を趣味で集めてクラフトで浪費し続けた人だろこれ持ってるのは。 --
2014-06-15 (日) 22:00:46
そもそも今の武器に称号無いから11武器を揃えてても意味がない。もうちょっと正確に言うならオープン当時からかなりゲームをやってる人じゃないかな。武器称号のある武器が現役の時から色んな職の色んな武器をきっちり強化してたら相当埋まってるはず --
2014-06-15 (日) 22:53:52
武器称号のある武器が現役の時代に色々強化して使ってたけど称号400すら行ってないぞ --
2014-06-15 (日) 22:58:46
確かVHアドの浮遊までに実装された★7-10の武器に称号あるはず。詳しくは、称号一覧の武器の部分に〇〇〇+10にしたとき称号が入手できると書いてあるから、メモしてそれを強化したらいいと思うよ。 --
2014-06-15 (日) 23:02:35
武器称号ある時代に始めたって言ってもVHアドくらいみたいなギリギリに始めたらN~Hくらいの武器なんてほとんど強化しないだろうしな。あと初期のころは完成品作って売る商売(今みたいな使い終わったお下がりを売るようなのじゃなくて完全な強化代行)とかもあったくらいだからホントに最初からいる人は意外と武器称号集まってたりする。勿論全員がそうな訳じゃないし全然集まってない人はいくらでもいるだろうけど --
2014-06-16 (月) 02:31:40
これ持ってる人大抵転売やだろう。現に有名のビジフォン戦士持ってるし。というか強化の称号メメタ掛かりすぎ。 --
2014-06-16 (月) 01:30:46
報酬期間に武器叩けば、そんなに大変でないイメージがあるんですが・・・実際前回の報酬期間でかなりの数の武器を強化した人を知ってますし。ちなみにその人は転売を一切しない人ですよ? --
2014-06-16 (月) 02:59:26
要は小木主の論理って「武器称号はメセタかかる」 で「メセタをたくさん持ってる=転売屋」でしょ? だったら見当違いな指摘じゃないかな? 転売以外にお金を稼ぐ方法はたくさんあるし、まさかロビーで高額アクセつけてる人間はすべからく転売屋だ、なんて言わないでしょう? --
2014-06-16 (月) 06:51:16
前からコツコツと+10に強化して売って強化して売ってを繰り返してたから、強化費と売値で多少赤字になる程度で称号手に入ったんだよ。私も一切転売行為はしなかったけど出来ましたよ。今みたいに+10にして販売しても売れない様になってしまってから、やり始めたらそりゃメセタ大量にいるでしょうけど。 --
2014-06-16 (月) 12:37:18
いつから称号集めがアークスの仕事になったんだ?ドゥドゥとビジフォンの前に立つだけじゃなくてダーカーの前にも立てよ。ほら、あくしろよ --
2014-06-16 (月) 15:21:55
いや、これ景品だからねw仕事をしてもらえる給料じゃなくて、勲章みたいなものだよ。 --
2014-06-16 (月) 15:37:04
あくしろって何ですか? --
2014-06-16 (月) 17:27:42
ものすごく欲しいけど称号確認したらまだ300もいってなかった(´・ω・`)頑張るか・・・ --
2014-06-15 (日) 19:43:15
称号の難点は一体今自分がどれだけ持ってるのかということだ --
2014-06-15 (日) 19:50:35
大まかには称号取得の称号でわかるじゃない --
2014-06-15 (日) 20:10:40
称号取得で判断すると誤差最大99出るぞ。400出てないから最低101,まぁあと130くらいかな程度に思いながら数え始めたら302個しかなくてほぼ200じゃねえか!ってなった俺ガイル --
2014-06-15 (日) 20:16:19
確かに…。まー大まかにはーだからさ。この称号目指すなら大半の人間は途中で新たな「称号取得称号」で正確な現在地点はわかるだろうし --
2014-06-15 (日) 20:35:14
武器称号以外で約300前後(全部貰ってるわけじゃないから、まだ自分は出していない称号があるかもしれない)、武器称号で360(数え間違いなければ)です一応参考に。 --
2014-06-15 (日) 21:12:05
現状これ欲しいけど金かけたくないって人はNPC連れ回す&VHADボス直がいいんじゃないかな。あとはちまちまレベリングしてLvキャップ到達とかか。強化するんだったら安いものから中心にやったほうがいいよね --
2014-06-16 (月) 09:19:55
NPC好感度のついでならマタボもオススメ。1枚につき入手・クリア・コンプで3つも称号が貰える。 --
2014-06-16 (月) 15:54:05
どう見ても色的にスカイリー色してるんだよな・・・ --
2014-06-15 (日) 23:05:44
数えてみたら称号393だった報酬期間に残り出来そうだ --
2014-06-16 (月) 12:52:33
とにもかくにもモチべ上がったのは俺だけじゃないはず --
2014-06-16 (月) 22:34:28
俺もこれのおかげでモチベ上がってきてるわ 問題なのは未強化のアイテム買い揃えても称号50ほど足りないところだが・・ --
2014-06-16 (月) 22:49:45
モチベーションはあがったが・・・とてつもない労力で心が折れそう。使わない武器のためにドゥドゥとも延々と戦わなければならないし、どれくらいメセタとリスク軽減が必要なのか・・・ --
2014-06-17 (火) 01:04:00
そこを補うためにNPC連れ回しつつアドバンスリスク上げしてるわ --
2014-06-16 (月) 22:52:27
いつだか誰かも言ってたけどこういうエフェクト系は部位サブにしてどこにでも付けれるようにしてほしかったな、ていうかサブ防具って忘れられてない? --
2014-06-17 (火) 01:21:07
リア固定にせざるを得ないんじゃない?エフェクト重なって処理に問題が出たりとか --
2014-06-17 (火) 02:23:07
ラッピーフェザー・ネガフォトン・ホワイティルとかやったら酷いことになりそうだな・・・武器に剣影でも持てばエフェクト役満だなw --
2014-06-17 (火) 02:45:03
第4の装備枠「サブ」を設ければいいんじゃない?そうすれば上記のコメにもあるエフェクト3種装備で処理重くなることを防ぎつつ他3箇所のセットも崩さなくていいんだしさ。 --
2014-06-17 (火) 23:06:57
コメ欄がだいぶ盛り上がってるように思うんだけど、アビスミニオンじゃ駄目なの? --
2014-06-17 (火) 04:18:01
この見た目だからいいんだろ --
2014-06-17 (火) 04:20:51
PP+10が大きいんじゃないの? --
2014-06-17 (火) 07:44:59
アビスミニオンの欠点だった攻撃面の有利もポイントかな --
2014-06-17 (火) 08:51:28
いま腕足でセット効果発動するものってウラノスだけ?まだぜんぜん足りないけどいつかこれ付けたいなぁって --
2014-06-16 (月) 15:16:32
ゼッシュシルト「誰か忘れてないか?」 --
2014-06-16 (月) 15:46:43
ゼッシュウが産廃なので --
2014-06-16 (月) 16:32:32
ゼッシュウが産廃とはこれいかに -- 枝1
2014-06-16 (月) 23:34:57
どうせ「上位互換が存在する=産廃」みたいな考えなんだろ --
2014-06-17 (火) 01:25:45
腕足って書いてるのにゼッシュウとかそもそも関係ないだろう --
2014-06-17 (火) 14:16:14
腕と脚の枠のみで(=リアにこれを併用して)セットが発動するものって意味だろうしゼッシュ挙げるのは何も間違いじゃないだろ。とはいえ実際にやろうとすると武器がゼッシュウのみに縛られるのはキツイと思うけどね --
2014-06-17 (火) 22:43:17
それよりデフォでついてるOPをいじるべきかの議論をだな・・・ --
2014-06-17 (火) 00:08:40
俺はクーガー、ウィンクルム、ミューテ、スタ3、スピ1にした。スピ3にしたかったが2の差で数M飛ぶかも?って思ったから妥協した --
2014-06-17 (火) 00:32:54
世の中にはスピブというものがあってだな… --
2014-06-17 (火) 05:00:51
入手のための苦労を考えたらスピ1ってちょっと見栄え悪くないかな… --
s
2014-06-17 (火) 09:30:14
あと能力デフォについてはアリだと思う。追加含みで攻撃35で防打法7%防射3%HP50PP10…十分だw --
s
2014-06-17 (火) 10:01:26
俺もデフォでいいと思うが、ウラノスも同じようなOPにしてるし前使ってたアビスもクガウィンミュースタ3スピ3にしたからいじったんだ。4→5でソールミューテ付かなかったら倉庫行き覚悟でやったから 子木1 --
2014-06-17 (火) 12:16:37
これを手に入れるくらいやってる奴が天然OPで妥協とか有り得んわ --
2014-06-17 (火) 14:06:25
クーガウィンクルムミューテスタ3にする予定だな落ちたらスタ3をスタブにする --
2014-06-17 (火) 14:14:34
緩和期間にクーガーウィンクルムアビ3ミューテスタ3ぶっぱして失敗したらクーガーウィンクルムアビ3スタ2スティグマスピブにする・・予定 --
2014-06-17 (火) 20:15:23
デフォにゴミが付いてる訳でもない良スロットでの4スロだし何よりライズ付いてないから天然で使ってても文句言われる事は限りなく低いと思う。これに文句言うヤツなら多分そもそもウラノス使ってる時点で文句言ってくるんじゃないかと --
2014-06-17 (火) 22:46:20
↑4 特殊そのままでもいいと思うよ。ダメなわけを聞こうかw他の部位がしっかりしてたら良いと思うよ。人それぞれだよw私はそのまま使うぞ。文句は手に入れてから言いなさい。 --
2014-06-17 (火) 23:58:06
↑誰もダメなんていってないのに何なのこいつw ↑5は「それぐらいやりこんでる人は特殊も付け直すに決まってるだろ」というただの視野の狭い予想だろ --
2014-06-18 (水) 00:36:45
◾これを手に入れるくらいやってる奴が天然OPで妥協とか有り得んわ←ダメって言ってるじゃんw --
2014-06-18 (水) 00:41:34
↑おいおい国語力付けろ。 ×妥協するなんて許されない。有り得ない。 ○(これを持つような廃が)妥協するなんて不自然だ。有り得ない。 --
2014-06-18 (水) 03:29:22
前々からこつこつとマタボやらで色々と称号を集めてた人の勝ち とは言ってもそれを埋めてたところで武器称号も★7と★8のをコンプする勢いがないと取れないからなかなかに壁は高い --
2014-06-17 (火) 21:26:24
みんな急いで入手しようとして、それが出来ないからって文句言いいすぎ・・500個で入手できるって分かったんだから称号の総数が増えてからその中で簡単なのがあればそれをコツコツやっていけばそのうち500個行くでしょ、それがいやなら無理してでも称号かき集めるしか仕方ないからこんなところで愚痴ってるヒマあった集めに行きなさい。いま装備できてる人は、こんな報酬があるなんて思わないうちから称号集めていた人たちなのだから逆に尊敬すべきだと思うよ。 --
2014-06-18 (水) 00:10:36
前から称号集めてる人はちょっと先に手に入ってハッピーなごほうび。これから手に入れる人は報酬期間でさくっと称号集められるから安くつく。 それでいいわな --
2014-06-18 (水) 00:33:52
目標ができた感。今までゴミとして投げ捨ててきたレアも鍛えなきゃ これがドゥドゥ討伐クエストの果ての報酬なんだ…(しろめ --
2014-06-18 (水) 06:56:19
私はαテストからのプレイヤーですが、称号集めが好きで実装時からコツコツと武器強化をやっておりましたよ。PSUからやってましたからこう言うのが絶対来ると思ってやってて良かったよ。ちなみに@26個程武器強化すれば武器は全部埋まるwサイコは出ない模様(白目 --
2014-06-18 (水) 05:44:39
自分はレア12の強化回数称号以外はほぼ埋めてました。ポータブルで称号集めしなければ手に入らない武器があったのでいつかきたときのためにとコツコツ強化して、黒字になるように一つ一つ丁寧に売りました。ただ、ものすごい値段で売却できるものを期待していたんですが取引不可… --
2014-06-18 (水) 06:59:09
これに限らず、そもそも☆11ユニットはまだトレード解禁されてないんですよ --
2014-06-18 (水) 22:23:26
ごめん、正直入手方法はぬるいと思う --
2014-06-17 (火) 23:50:23
ふーん --
2014-06-18 (水) 00:18:35
ふぅん('ω'`) --
2014-06-18 (水) 00:29:44
逆に一番入手方法がきついやつって何? --
2014-06-18 (水) 19:41:35
運が絡むもんじゃね?(適当 --
2014-06-18 (水) 20:19:04
オロチとか緊急でしか惚れないレアみたいな --
2014-06-18 (水) 20:27:36
ネカフェ48hrだろう --
2014-06-18 (水) 21:29:31
★12武器+10強化20回とか、アブダクション250回とかあるよ。特に★12武器はマイショ購入できない都合上、最低5本は自ドロしないといけないから辛そう・・・ --
2014-06-18 (水) 21:48:51
↑そんなの取らなくても・・・500個称号あるからw --
2014-06-18 (水) 22:01:02
運が必要なのが☆12武器、時間が必要なのがアブダク、クラフトレベル50称号が来たら金だな --
2014-06-18 (水) 22:02:36
↑2 アイテムか称号かは知らんが、この子木の話題は「一番入手方法がきついやつ」だぞ。文脈掴んでからコメしようぜw --
2014-06-18 (水) 22:34:39
気づかないようだな諸君、答えはこれだ フ レ ン ド --
2014-06-18 (水) 23:57:09
フレンド:努力次第で作れる。リアルラック:願っても手に入らない(涙) --
2014-06-19 (木) 00:00:48
(´・д・`)しかしなぜこれをアクセにしてくれなかったのか・・・悔やまれる。 --
2014-06-18 (水) 22:14:14
称号確認したらマスターまでしか出てなかった…俺は三千時間近くなにやってたんだ --
2014-06-18 (水) 17:43:28
必要のない武器の強化なんて物好きな人しかしてないからしゃーないで。でも武器の称号の???を全部埋めて500に届かないなら何やってんの!と白い船の艦長から怒鳴られる。 --
2014-06-18 (水) 19:40:29
NPC好感度とマタボ系、あとADリスクあたりをやるだけでも結構な数になる。いきなり装備強化始めると絶望するから、手軽なところから始めないとな・・・ --
2014-06-18 (水) 22:41:25
20mもってドゥドゥさんとこ行ったらむしり取られたぞ。久々に辞めようかと思ってしまったわ、少しして冷静になったけどな。 --
2014-06-19 (木) 00:39:14
とりあえずNPCつれて感謝のザウーダン100周から始めよう --
2014-06-18 (水) 23:17:13
そのうちNPCを置き去りしてザウーダンクリア出来るようになるのか --
2014-06-19 (木) 07:55:03
NPC引き放してEトラ起こすとサウーダンの出現数が少なくなって少し時間節約できたりする --
2014-06-19 (木) 13:46:50
無駄武器の強化もある程度やってたが、それでも筆頭アークスの壁が厚すぎて秀抜だわ、できる気がしない --
2014-06-20 (金) 23:16:52
やった、念願の筆頭アークス取れたぞ!!→ホワイティルまであと100個だと気づく→\(^o^)/ --
2014-06-21 (土) 00:16:01
報酬期間に強化しようと考えてる奴、7~9武器は今から上げた方が良いぞ。武器によっては出品少ないのもあるし。 --
2014-06-19 (木) 20:03:37
倉庫に入れて待ってればいいじゃん。焦ってもグラやメセタを無駄に消費するだけでしょ。 --
2014-06-19 (木) 20:17:07
7~9強化なんて今強化してもたいしてかからんよ。10は辞めといた方がいいが --
2014-06-19 (木) 21:50:32
ディーニアン系各種武器ですね分かります 昨日出品少なくて驚いた人 --
2014-06-19 (木) 20:19:28
そんな君にesを勧める --
2014-06-20 (金) 18:00:08
過去作のカラーバリエってホワイティル、ダークネス、クリムゾンの3種じゃなかったか?他の色見たことないんだが、ホワイティルカードとかのカード系武器と勘違いしてないか --
2014-06-20 (金) 19:05:04
いや、調べたけどあるみたいよ? --
2014-06-20 (金) 20:23:29
pspo2iででてきた --
2014-06-21 (土) 00:09:07
称号のためにアドリスク上げしてたのにDDoSのせいでチャラになるぅぅぅうっぅぅぅぅぅぅ --
2014-06-20 (金) 19:57:38
あれ、いつ書き込んだっけ()自分もabc三種50ずつやってたのにあと少しの所で今日リセットだよ --
2014-06-20 (金) 20:25:23
フレがこれ手に入れたけど総額90m飛んだっていってたよ。。。軽減チムメンから貰いまくっても。。 -- なんてこったい
2014-06-21 (土) 06:01:09
少し我慢すれば来月には常時成功率+10%が来る(はずだった)のに --
2014-06-21 (土) 07:36:03
称号の中でも100個近くが武器強化だしな…実質全武器コンプリート(EP1のみ)とドゥドゥとの死闘を繰り広げる必要がある。ACスクラッチしてる人は余裕だろうが、それ以外はクロト通いしてもムリゲーだぞ… --
2014-06-21 (土) 07:41:37
ちょっと頭の回る奴だったら報酬期間中に強化して能力+10%量産(副産物:称号)とかやってただろう。NPC系も別に100回せんでも各10回ずつ周るだけで称号もらえるし。クラフト系もデイリーやってたらかなりの数になってるはずなんだが。そんな敷居高いか・・・? --
2014-06-21 (土) 08:19:18
報酬期間中に強化をしたり、4人集めてリスク上げダッシュ等、効率よくやる方法を取れば格段に楽になるのは確か。 --
2014-06-21 (土) 11:37:44
期間中にはまだこれなかったんですがそれは --
2014-06-21 (土) 13:13:02
そのへんは先読みができるかどうかと過去作の経験の有無かねえ --
2014-06-21 (土) 13:48:40
アクセ枠とらないし、こういう半透明の羽っていいよね。tosの某天使っぽい --
2014-06-21 (土) 18:01:06
この色合い的には某地獄の豪華ディナーさんか --
2014-06-21 (土) 22:47:00
称号って700以上あるから以外と楽なんじゃ。。。。。。。。 -- あ
2014-06-21 (土) 22:55:56
称号って700以上あるから以外と楽なんじゃ。。。。。。。。 -- あ
2014-06-21 (土) 22:57:29
その738称号の内361が武器関連の称号だから楽じゃねえ。EP2以降新しく増えた武器だと+10にしても称号はないから使わないランクの古いレア武器を強化していかないと届かないと思う。でも私はサービス再開したらドゥドゥに通うよ --
s
2014-06-22 (日) 03:30:22
全称号の約半数が強化とかメセタがマッハだなおい。7-9武器はともかく10武器はレア種限定武器とか地味に高価だから武器を揃えるだけでも一苦労しそうだ --
2014-06-26 (木) 10:59:25
他の色で実装するとしたら、ダークネスしか実装しないのかな。 --
2014-06-22 (日) 21:39:33
リアのみのユニットは多いんだけどアームとレッグは(上位ユニは特に)セット品ばっかりなんだよな・・・ --
2014-06-22 (日) 21:46:46
この分だとホワイトテイルスペルとか出るのかな? --
2014-06-26 (木) 02:35:47
レッドリアウィングとかイエローブーズウィングとかあるんですかね --
2014-06-26 (木) 12:25:51
報酬期間いつごろかな?早く欲しいが強化めんどう… --
2014-06-27 (金) 08:40:45
やっと取れた~♪ ドゥドゥ弱体期間来たら6スロにする!! --
2014-06-27 (金) 23:50:32
俺はウラノスと合わせて汎用ユニットとして使おうかな。オールレジスト3消すの勿体なすぎるし --
2014-06-29 (日) 22:56:17
PSPo2ではなくPSPoから登場かと --
2014-06-28 (土) 14:12:13
違うよ、PSUから登場してるよ --
2014-06-28 (土) 16:05:33
グラは蒼穹舞う青帝の守護者(ヘブンリードラゴニックガーディアン)だな --
2014-06-28 (土) 21:58:55
ダークネスはPSU、ホワイティルはPSPo、クリムゾン(レッドリア)はPSPo2、その他はPSPo2iが正解。反映するの面倒くさいな --
2014-06-29 (日) 23:47:48
・・・と書いたけどホワイティル、ダークネスともにPSPo2で新デザインになっていて、今作はそっち準拠のデザインだからPSPo2登場でもいいかも --
小木主
2014-06-30 (月) 08:09:06
そして名称自体はPSOから存在してるという。伝統の名前ね|ω・´) --
2014-06-30 (月) 08:22:31
セクションID名か --
2014-06-30 (月) 09:38:11
コレを持ってる方は嫉妬とか皮肉とか抜きに素直に尊敬できる。さっき見たら称号300個以下だったから、サービス終了までに貰えればラッキーと思って遊ぼう。 --
2014-06-30 (月) 10:14:59
自分も数えてみたら232で300も無くて愕然としたのよー。ちまちま武器強化しつつ増えるであろうNPC称号に期待して集めますわ --
2014-06-30 (月) 13:10:50
さっさと期間こいこい --
2014-06-30 (月) 13:18:52
1週間で称号180から500までできたんだから諦めんなよ!!! --
2014-06-30 (月) 14:31:03
メメタパワーが足りないんや・・・ --
2014-06-30 (月) 14:44:54
武器称号だけでかなり補えるからDODOデレ期に投資する予定。それまでに買い貯めてるんだけど低レアで高い物結構あって驚く --
2014-07-01 (火) 10:02:14
RaTeでサウーダンマラソンしてると新しいゲームに思えてくるぞ。ロデオで敵を轢き殺して燃料補給だ! --
2014-07-01 (火) 13:02:30
えめんどくさ・・・500とかまじかよ・・・ --
2014-06-30 (月) 23:18:58
強すぎ --
2014-07-01 (火) 17:13:56
これ初めて見たとき月光蝶に見えたww早く欲しいぜwww --
2014-07-01 (火) 22:04:23
こういうやり込んだ人しか貰えないアイテムっていいよね。やりがいがあるし。もっと増やしてほすぃ…手に入らないけど --
2014-07-02 (水) 19:23:14
このユニットとアクセサリーのリアバーニア組み合わせたらカッコいいのかな・・・ --
2014-07-02 (水) 21:25:23
そう思ってリアバーニア買ってみたけどバーニアでかすぎぃ!まぁホワイトテイル持ってないから合わせたときの見た目わからんけど・・・ --
2014-07-04 (金) 02:43:33
バウンサーのジェットブーツで付けてたらカッコイイだろうなぁ~ --
2014-07-02 (水) 22:36:51
今日やっと手にいれて即+10にしたけど今までのドゥドゥ&モニカとの武器強化マラソンに比べたら楽だった。 --
2014-07-02 (水) 23:35:23
普通にかっこいい,運営が仕事した。 --
2014-07-03 (木) 16:09:27
つPSPo2に登場したビジュアルユニット。 --
2014-07-03 (木) 21:38:37
時期にこの子もコモン扱いされる日がくるのかな? --
2014-07-03 (木) 17:03:09
ごく一部のユーザーしか持ってないからね。他ユーザーが欲しがる物は、後に緩和されて入手経路が増えると思う。同じ物でなく別バージョンかもしれないが… --
2014-07-03 (木) 17:25:12
報酬期間はよ --
2014-07-04 (金) 05:36:02
HP60PP3のアビスに対してって感じだけどスピリタがついてないんだよな。能力そのままでアビスと比べるとHP-60“PP+3”攻+25 防+5 レジスト-1% 氷→光 射耐→法耐。セット効果がつくと攻撃力まで逆転されるけど、件のトレイターも現役であれどお下がりってポジになってるし、EP3も近い今となってはなおさら誤差と言えるか。ここまで書いたけどとにかくかっこよければ良かろうなのだ --
2014-07-04 (金) 15:39:30
これ取るくらいの人なら能力付けもしっかりするだろうし大丈夫じゃないかね --
2014-07-04 (金) 16:18:28
そうだね、そう思ってクーガ・アビⅢ・ウィン・ミューテ・パワブつけようとしたら最後の最後でミューテが、、、。ドチクショウーーー。モニカたんめーー。いつかそのカウンター乗り越えてやるぞー。 --
2014-07-12 (土) 04:06:59
アームヘイレムとレッグホワイトテイルでPP+30になってしまうのか --
2014-07-05 (土) 23:16:13
バウンサーの性能次第ではこれとウラノスセットが安定するかもしれんな --
2014-07-06 (日) 02:52:54
打法両立は主流にならないと思うんだが。どうせまた特化した方が良いってなる未来しか見えない --
2014-07-06 (日) 03:04:45
特化したほうが強いのは分かるけど全職やってるとユニット変更するの面倒でクーガアビ3ウィンクルムミューテスタブにしたわ --
2014-07-07 (月) 22:07:23
いまはSH防具もだいぶ値下がりしたけど一部位あたり数Mとか言う時には各職用なんて用意してられないからな --
2014-07-12 (土) 09:26:56
これレーゲンした時の羽の形がかっこいいな --
2014-07-07 (月) 14:04:36
トランザム的な何か出来そう --
2014-07-08 (火) 00:27:02
背丈によって翼エフェクトの大きさ変わるよ。背丈高いほど大きくなる(全体的に大きくなるので大きさは倍率上昇だと思われる)。必要な事柄なら上記情報に追記お願いしますw --
2014-07-12 (土) 14:11:56
23時ぐらいでも良ければサイズ比較用のSS上げようか?188男と142女のだけど --
2014-07-12 (土) 14:23:04
木主:お願いします。私のキャラはほぼ背丈一定で、フレと並べて確認したからSS取れませんでした。見間違いでないことも確認できるのでSSあると助かりますw --
2014-07-12 (土) 15:00:21
上から
横から
左デュマ男188(衣装なし185)右ヒュマ女140(衣装なし139)こんなでいいかな? --
2014-07-12 (土) 22:56:38
ここまで大きさ変わるもんなのか・・・ --
2014-07-12 (土) 23:01:06
結構変わるでしょw小さいと走ってる時もちんまりしてるけど、大きいと本当に目立つしかっこいい。 --
2014-07-12 (土) 23:05:26
木主:ありがとうwわかりやすいですw --
2014-07-13 (日) 04:08:03
むかしエクスユニでいろいろ試してたんだけど、一の腕の長さ、肩幅なんかでも変わるよ。どれが何のパラメータに依存してるのかは判明しなかったけど…。 --
2014-07-12 (土) 23:51:05
汎用防具に汎用OPつけて何がわるいんやろか そんなに火力特化使いたいならEX産11防具セットで使ってろよ 自称プロアークスさん達^^ --
s
2014-07-13 (日) 02:36:17
煽るならせめて木くらいつなげようや。恥ずかしい奴やな。 --
2014-07-13 (日) 04:18:57
悪いとは思わないけど、明らかに数字的に勝ってる要素がないのに「優れている!」と誤情報出したらいかんでしょ?上の木主も認めているんだし、書き込みはいろんな人が見るんだから変なところで意地になっちゃいけない。 --
2014-07-13 (日) 04:20:03
悪いとは誰も言って無くね、被害妄想というかなんというか、可哀想なやつだな、てか上の木主は汎用OPですらないだろ --
2014-07-13 (日) 04:49:51
俺もクーガーアビ3スティグマスタ2乗った汎用ウラノスで使うつもりだから合成頑張ろう 早く2mのキャラでこれ装備したいわあ --
2014-07-13 (日) 08:37:27
小さいキャラだとちっちゃくなるからな羽。これについては以前の方がかっこよかったかもなぁ。 --
2014-07-13 (日) 08:44:13
これにウラノスセットでPP200越えちゃうんだ・・・びっくりした --
2014-07-08 (火) 02:03:11
ウラノスなんて中途半端なステータスの防具作るくらいなら、打撃グロームテイル、射撃クラフトティアンテイル、法撃クラフトネグロのがPPもステータスも上 --
2014-07-12 (土) 04:20:21
↑なにいってんだコイツ --
2014-07-12 (土) 06:29:15
↑ぐう正論やぞ、てかウラノスとセットで200越えるって、OPで盛ってるだけでじゃ・・・ --
2014-07-12 (土) 06:38:28
どこが正論だ。セット効果でステータス出てないただのPP特化じゃねーか --
2014-07-12 (土) 06:41:10
売れない時点でかちなし --
2014-07-12 (土) 08:49:27
ウラノスとウィングの組み合わせとか子木に書いてある各種特化装備に何も勝らないって話なのに何いってんの --
2014-07-12 (土) 09:04:54
どうでもいいけどPPは負けてないね。 --
2014-07-12 (土) 15:26:56
当然OPでPP盛っての200越えです。 でも攻撃ステとPPの両立ってことではこの選択ありだと思います --
木主
2014-07-12 (土) 15:59:35
ウラノスウィングPP26打射法40、グロームテイルPP26打射60、ティアン(法クラフト)テイルPP26射90、フォリーヘイレムPP26射法60、同PP各職の防具だとこんなもんだろうけど、ウラノスを選ぶ意味がないんだよな、ステータスとの両立() --
2014-07-12 (土) 16:28:34
↑そのウラノスの値にこの防具のPP量足してみな・・・ --
2014-07-12 (土) 16:33:15
↑ミスね 負け惜しみみたいだけど見た目も好きって人はウラノスウィングで使ってるの・・・ --
2014-07-12 (土) 16:37:46
この木初めからステータスの話してるのに見た目の話持ち出すか普通・・・。 --
2014-07-12 (土) 16:42:37
それじゃ素直に負けを認めるけど6&7スロウラノスウィング作っちゃったしもう後には引けない・・・ --
木主
2014-07-12 (土) 16:46:05
可哀想に、ちゃんと調べずに作っちゃったんだな --
2014-07-12 (土) 17:05:39
↑ちゃんと調べて見た目が好きだからって何回言ったら・・・ --
木主
2014-07-12 (土) 22:52:11
防具の性能は攻撃面だけじゃないさ。ウラノスウィングは打撃に大して優れた防御性能を発揮する上でPP+10が付くから悪い選択肢ではないと思うぜ?フォリヘイなんかは非の打ち所が無いが、グロームテイルの紙具合は常用するにはちょっと悩むレベルだしな。 --
2014-07-12 (土) 23:12:07
グロームテイル程度あれば十分だろ。打撃、射撃で使うものだしスタⅢあたり入れとけば1000近くにはなるし。現にFiソロアドやら混沌やらで常用してるが死ぬことなんてHP減ってるところにクォーツ振ってきたときくらいだが。 --
2014-07-12 (土) 23:57:32
そうかね?事故死が嫌で今までグロインとか黒ウラでやってきたけどそれならテイルも考えてみるかな。 --
2014-07-13 (日) 01:02:38
数少ない非ステルスでもいけるユニなんだし、コスやアクセとの組み合わせの話題の方が平和じゃないかな --
2014-07-13 (日) 11:51:39
グローテイルでhp568オワタw --
2014-07-13 (日) 15:54:03
クーガーウィンクルミュテアビⅢスタⅢスタブ使ってるけど、打特化と射特化に変えても確殺数変わるほどじゃないから、これ一つで済ませた方がコスパ的におススメ。木主さんも多分これでしょ? --
2014-07-12 (土) 22:46:42
あ…木主はPP特化か --
2014-07-12 (土) 22:48:38
タガミスティシュⅢスタⅢスピⅣフィーバースピブですね --
木主
2014-07-12 (土) 22:51:00
PPとステータスの両立()が論破された途端見た目がーとか言い出して草、しかもタガミソールとかただでさえセット効果の攻撃ステータス少ないのに火力酷すぎだろ --
2014-07-12 (土) 23:30:22
ちゃんと調べてるとか言ってる割にウラノス+ウィングのPP量すら把握してないというな。 --
2014-07-13 (日) 00:18:14
差分見たけど、「そのウラノスの値にこの防具のPP量足してみな・・・」この書き込み木主だったのか・・・ --
2014-07-13 (日) 00:33:40
性能→見た目の話でここまで批判くらうとは・・・次から気を付けます。 --
木主
2014-07-13 (日) 00:40:41
余計な負け惜しみをほいほい放り込むからこうなるのよ --
2014-07-13 (日) 00:43:46
負け惜しみというか正論だけどな --
2014-07-13 (日) 01:54:44
性能すごい→他の奴に負けてるよ→見た目が好きなんです!調べて使ってるんです!(だが数値は把握していない)。正論・・・? --
2014-07-13 (日) 01:57:53
(´・ω・`)全部読んだけど、らんらん豚だからわかんないわ --
2014-07-13 (日) 08:27:06
(´・ω・`)出荷よー --
2014-07-13 (日) 08:46:25
(´・ω・`)そんなー --
2014-07-13 (日) 09:30:00
よしここでアクセの話題だ! リアバーニアと合うって聞いたんだが他のアクセとあわせてる人っている?アクセ枠増えるってのもあるしこれと合わせてブーツで浮遊プレイしたいんだ --
2014-07-13 (日) 15:42:51
キャス男でリアバーニアと合わせたのを撮ってみました。参考にどうぞ。
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=37118
--
2014-07-14 (月) 10:15:16
おーやっぱかっこいいな!キャスト持ってないからデュマに着けて近未来チックな感じになるだろうけど、やっぱキャストがしっくりくるなあ --
2014-07-14 (月) 19:02:16
結局、こいつにプラスするなら腕と脚は何がいいの!? --
2014-07-13 (日) 12:43:37
アームとレッグのページで自分に合うの探せばいいんじゃないですかね・・ ウラノスが嫌なら腕ヘイレム足テイルでPP盛りでもすればいいんじゃないですか(適当) --
2014-07-13 (日) 12:54:08
リアをこれにしてセット効果を得られるのは、ウラノス系(とゼッシュ系)だけ。セット効果が要らないならPPなり見た目なりで好きに選べばOK。上の木はホワイティル前提の人には用のない話だから、特に気にしなくていいと思う。 --
2014-07-13 (日) 14:23:44
オールレジストⅢ消したくないのとウィンクルムアビⅢ活かすとなるとやっぱりウラノスでOPもクーガウィンクルム他で凡庸ユニットにするのがおすすめだね --
2014-07-13 (日) 17:42:05
一つの組み合わせに固執せず、行く場所にあわせて変えるのも乙よ。マルチだったらホワイトテイル、ルーサーだったらイングとかね。 --
2014-07-13 (日) 17:47:26
初日から付けてるけど10回位どうやって入手するの?って聞かれてる、付けてる人口こそ少ないがデザインも秀逸だし、一つのユニットとしてはスレの伸びといい欲しがってる人は相当数いそうだな --
2014-07-14 (月) 19:10:00
これ入手条件がな…称号300個とかにして欲しかった --
2014-07-15 (火) 00:23:18
今の称号の約半分は武器が占めているのに、武器スルーで手に入るのもどうかと思うが。EP2からの新しいコンテンツを多少齧る程度でも200とかなら勝手になるんだから、それは少なすぎだと思うぞ。 --
2014-07-16 (水) 17:09:02
これ称号600で上位とかこないよね・・・ --
2014-07-15 (火) 13:39:06
その可能性ありそうで頑張ってるけど、斜め上?にトライブースト+100% x5とかもありえそう --
2014-07-16 (水) 08:43:08
一応取得時のことを考えて質問 同じシップにいるサブキャラなら倉庫経由でどっちかがつけてないときはもう片方的なことはできるよね? --
2014-07-15 (火) 20:57:50
勿論 --
2014-07-15 (火) 21:53:14
現在の総称号数ってどこかに書いてあるの?それともみんな地道に数えてるの? --
2014-07-16 (水) 00:02:35
エクセル使って管理してる --
2014-07-16 (水) 01:06:49
400超えるまでは全くわからんくて、400超えてからチラシの裏にカウントしてる。とりあえず取れる範囲だけ取って節目称号出すのが楽。そんな先の見えねえ不確かなことしたくねえ!ってんなら一から数えるのが確実 --
2014-07-16 (水) 10:38:42
バウンサー用にウラノスウィングにするかプリムラにするか悩む・・・まぁまず称号500目指さないとなぁ・・・ --
2014-07-15 (火) 01:22:30
問題はOPだわ。クーガー6スロとか素材で金がぶっ飛びそうで出来ない。だから5スロにしたいけど、クーガー5スロじゃスタ・スピ・ブースト乗せられんし・・・。 --
2014-07-15 (火) 17:29:30
素直にall+60の4sを目指すのが手堅いんじゃないすか --
2014-07-16 (水) 01:32:57
クガウィンミュテスピスタでいいんでね? --
2014-07-16 (水) 17:18:29
多スロにしてんのにブースト入れないのって勿体なくね?って考えちゃうんだよな。 --
2014-07-16 (水) 19:19:16
昔みたいに1M以下でブースト買えてた頃なら失敗覚悟でつぎこめたけど今はスピブ3Mとかするからねぇ、しかもそれを2~3箇所作らないといけないから失敗すると10Mくらいあっという間に消失するし --
2014-07-18 (金) 19:37:03
バウンサー用にマリューダパワーⅢテクⅢスタⅢのプリムラ作った俺はおかしいのか…クーガーだと射撃と技量が邪魔になるから困るし。 --
2014-07-17 (木) 18:13:26
俺はクーガーで作るつもりだよ。技量だってクラフト武器の存在とかで最近は馬鹿にできない。全攻撃ステ上がるから全職使いまわしできるしステ3中途半端に盛るより安く済むし --
2014-07-17 (木) 18:43:12
邪魔って言うと荒れそうだから恩恵薄いって言った方がいっか。クーガー使うならどの要素も腐らせないリンガorルーサーorマリューダでいいかなと思って作ったんだよね…既に打撃射撃法撃3種全部防具完成してるけど。 --
小木主
2014-07-17 (木) 19:13:07
↑それをすると打撃+射撃・打撃+法撃・射撃+法撃とかになるから全職やる人は2セット以上作らないといけなくなるからなーwそれなら特化でよくない?ってなってしまう気が・・・。でもクーガーの全職ユニットはかなり最終継承確率が低いからブーストも無駄になりやすいし、4s以上必須だしリスキーではあるよね。全財産費やしても作れない時とかあるし。 --
2014-07-18 (金) 08:04:37
打撃と法撃が共存出来そう職をずっと待っていたから作ったんだよ。他の組み合わせは現時点では作る気ないね。過去にクーガー4s作ろうとしてメセタ底尽き断念したのは辛い思い出… --
小木主
2014-07-18 (金) 19:24:01
ホワイティルウィング、ヘイレム、ホワイトテイルのPP30セットは鉄板ね --
2014-07-18 (金) 07:26:45
それかウラノスセットかな --
2014-07-19 (土) 17:49:11
なにそのクソ火力装備 --
2014-07-20 (日) 04:07:20
グワン、グロム、フォリとかの特化装備と比べると、PP+4かステータス90~60か、どう考えても後者取るわな --
2014-07-20 (日) 04:13:23
HPの差もあるぞ(白目 --
2014-07-21 (月) 12:40:35
ミリオンしか使わないならPP4で射撃90分賄えるかもしれない(白目) TAで確殺計算済みとかならまだわかるけど、間違っても「鉄板」ではないだろうな・・・ --
2014-07-20 (日) 18:20:53
PP管理が苦手な人はどんだけPP最大値あげても結局切らのに対し、逆に上手い人はPP最大値少なくても上手くやりくりしてるんだよな。そういう意味ではステータスを取るのがいいのかもね --
2014-07-21 (月) 00:40:48
今回の報酬期間で頑張るわ。お前らも続け!! --
2014-07-15 (火) 15:40:28
強化報酬は9月っぽいんだけど?それまで待てるのか・・・ --
2014-07-16 (水) 16:59:58
絶望した・・・。運営何やってんだよ・・・。DDOSがあったからって、いくらなんでも期間ずれ過ぎだろ・・・。 --
2014-07-16 (水) 19:17:39
合成確率緩和期間より後に来たら積むんだが・・ --
2014-07-16 (水) 20:34:51
というか皆強化率アップ期間来ること前提で話してるけど、本当に来るのか少し不安になってきたんだが --
2014-07-21 (月) 00:42:25
こればかりは個々人で想定してくださいとしか・・ --
2014-07-21 (月) 09:06:16
1週年できて2周年でこないとか運営ボロクソに言われるぞ --
2014-07-21 (月) 19:02:19
WEBイベントは毎回茶番だから安心だぜ(ニッコリ) --
2014-07-22 (火) 22:22:23
心配するなw 運営がこんな商機逃すわけがない --
2014-07-22 (火) 22:55:17
サイコ6スロの人が装備してからOPチェックしたら、エルダーテク3スピ3スタブだったんだ、スタ3スピブの方が作りやすくて少しでも性能良くなると思うんだがな --
2014-07-20 (日) 18:01:34
エルダーソールにはテクニックとスピリタの継承ボーナスあるから、確率を見た場合スタミナⅢのほうが作りやすいは誤り --
2014-07-20 (日) 18:10:31
でもさ、本体にスタ3最初に付いてるから、エルダスタ3ゴミゴミ、エルダテク3ゴミゴミ+30%使えばエルダーの80%勝負だぞ、スピブとスタブの価格差なんて2M程度なのに勿体無いな --
2014-07-21 (月) 09:17:31
20%引いた結果が↑なんじゃないの(適当) 費用対効果や性能については言及してないからそれでいいんじゃない。 --
2014-07-21 (月) 09:37:05
落ちる可能性があるのはエルダーが80%だぞテク3スタ3は残る、そこにラグネゴミゴミ、テク3スタ3ゴミ+30%で4スロテク3スタ3に100%で戻せる、後はエルダーゴミゴミゴミとエルダースタ3ゴミゴミで80%勝負とやっぱり勿体無いね。 --
2014-07-21 (月) 12:21:25
(勿体無いを引き合いに出すなら、ブースト入れてソール80%に掛けるより、レセプターで全100%にしたほうが期待値安いってのは突っ込んだらダメなんだろうか) --
2014-07-21 (月) 17:43:09
あくまで期待値だからね仕方ないね --
2014-07-22 (火) 15:11:33
木主じゃないけど、今ならレセプター使うだろうし、マルモレセプター使うならスタ3スピブの方が素材作りは楽じゃない?素材にスピ3追加も20%使うならスピブの値段差とたいして変わらん気はする。まあそもそも俺ならスタブじゃなくてスタ3にして報酬期間で5スロ化目指すけど --
木主
2014-07-23 (水) 12:31:36
だから木主じゃねええええ名前保存うぜええええ --
2014-07-23 (水) 12:33:11
例年通りだと来週に来る筈だった強化系成功率アップに向けて、150個ほど称号用武器集めたけど、流石に通常ドゥドゥでやったらメセタあり得ないほどトンじゃうよな・・・orz --
2014-07-19 (土) 06:59:04
今日☆7から☆9まで70種以上強化してみたけど、☆7はリスク軽減なしで行けたけど、☆9は+7に持ってくのすらキツいから軽減必須。☆7は強化し尽くしたから、後は強化費用が安い☆8にしようと思う --
2014-07-19 (土) 17:51:02
費用は考えたくないから覚えてないけど、補助アイテムを除いて7Mは飛んだと思う・・・ --
2014-07-19 (土) 17:59:20
70種でたった7Mで済んだのか、割と余裕じゃないか? --
2014-07-21 (月) 00:47:45
手元の資材入ってる事を考えると経費だけじゃねえの? --
2014-07-24 (木) 13:43:48
武器強化系の称号取るなら毎日TAやって稼いだ分ぐらいで強化…を繰り返す方が精神的にもいいかも。一気に何種類も強化すると色んな意味で禿げそうになる。 --
s
2014-07-25 (金) 15:09:15
タイムアタック。。。苦手だ。未だにクロトと知り合いになっていない。 --
2014-07-25 (金) 15:41:04
今やっと400。禿げる。。。 --
2014-07-25 (金) 00:00:10
ワシは350... --
2014-07-25 (金) 11:45:30
やっと450…心折れる --
2014-07-25 (金) 15:05:00
取ったぞ―。武器強化100個。およそ10Mかかったわ。禿げたぜ~。 --
2014-07-26 (土) 03:40:04
100個で10mかかるんか・・・。武器関係で150個も必要だわ・・・。 --
2014-07-26 (土) 10:01:34
そろそろ防具も新調の時期かも。取りあえずとって、ep3に備える。称号武器は過去も重要な役割を果たしてきたし。 --
2014-07-26 (土) 16:50:59
PSO2始まってから称号気にせずプレイ。ウィング実装時に称号確認したらおよそ240個。プレイヤー45・アイテム251・クエスト112・キャラクター・48・クラフト44で500称号。アイテムはグラインダー補助剤を入れると20M程度 --
2014-07-27 (日) 07:25:29
クーガーウィンクルスタ3グマの4sにしたけど、なんかこれ持ってる人廃人に見られるようなので廃人のくせにその程度の装備かよと思われないか若干心配になっている --
2014-07-28 (月) 17:17:25
称号数増えてきた今となっては割と持ってる人多いんじゃなかろうか --
2014-07-28 (月) 17:19:59
実装当日にすぐ手に入った自分なんかは、むしろ能力追加なんかに興味なく、ドゥドゥ期間に能力追加に目もくれず、せっせと称号集めてたからこそだったけどな。 --
2014-07-28 (月) 17:45:43
自分もそこそこ集めててあと30程度だったからすぐ手に入ったんだよね 最近は確かに持ってる人増えてきたし特に気にすることもないか --
木主
2014-07-28 (月) 17:49:00
一部の廃人の流れに付き合うことないって。 目立つのはしゃあない。 --
2014-07-28 (月) 22:54:52
マイシュⅣミュテアビフィーバーシューブで悪かったな、廃人には廃人のゴミのようなプライドがある。PPぶっぱ系でもよかったぁ、もう一個欲しいね。 --
2014-07-29 (火) 08:25:24
な、この誰も聞いてない廃人アピール。悪かったな(苦笑) --
2014-07-29 (火) 16:09:07
きめぇw --
2014-07-30 (水) 03:56:30
煽り禿げ --
2014-07-31 (木) 02:30:43
今日のアプデでナイトギアで作ることにしたわ。クーガーで作っちゃった人ドンマイ! --
2014-07-30 (水) 22:19:48
貧乏人のゴミソール自慢乙。6s以上で特化ソールで作れない貧乏人にはもったいないよ^^; --
2014-07-30 (水) 23:57:12
出荷船ないから、ドラム缶に積めて流すね --
2014-07-31 (木) 00:34:42
ウィンクル混ぜれば特化ソール超えるんですがそれは・・・ --
2014-07-31 (木) 00:36:23
確率落としてまでウィンクルム()混ぜてやっと特化より5高くなるんだっけ^^; 勿論フィーバーもブーストもスティグマもアビ3も入れるんだよね? ミューテもスピもあるよ? ウィンクルム入れるためにこれ犠牲にしてちゃ本末転倒だから当然だよね。何より貧乏くさい。背伸びせずに天然ものクラフトでもしてなよ --
2014-07-31 (木) 01:02:36
可哀想に --
2014-07-31 (木) 01:09:04
(何で特化にして打射法いずれかしかやらない話になってるんだろう、おまけに何スロかすら話してないというのにエスパーなのか。てか木主は複数職やろうとして作ってるのか、単に面倒だから今話題の楽に手に入るナイトギアにしたいだけなのかどっちなんだ。) --
2014-07-31 (木) 01:18:19
まぁこれに汎用ソール使うのは意味ないわな。リアで使うとウラノス以外セット効果潰しちまうし。ウラノスとかいう闇耐性付いてないゴミセット使うくらいならくっそ安いグロイン、フォリヘイ使った方がマシ。 --
2014-07-31 (木) 01:48:46
これはすごいつりざおだ!。てかこの防具と新ソールの長所は高いPPなのに、ステしか言及してなくてワロタww --
木主
2014-07-31 (木) 03:18:43
現状の特化装備はフィーバーもつければ120だからな、PP系のフィーバーつければナイトよりPPあるし --
2014-07-31 (木) 04:03:45
ウラノス使うならナイトギアでもいいだろ別に・・ウラノスなら打射法均一に上がるんだし。複合職やるにはナイトギアとかクーガーの方がいいんだよ。 --
2014-07-31 (木) 15:07:29
射撃ユニットにグロインの代わりに使うなら有りなんじゃね。PPは稼げるし射撃も20しか犠牲にならない。
汎用はねえわ。それぞれのユニットで特化も作れない貧乏人が汎用用に6スロ挑戦とか失笑レベル --
2014-07-31 (木) 18:32:13
俺もナイトギアで作ろうとは思ってるけどさ、「???で作ることにしたわ。ナイトギアで作っちゃった人ドンマイ!」っていう文章が見える --
2014-07-31 (木) 13:33:23
ナイトギア実装されて震え声の廃人がいると聞いて --
2014-08-01 (金) 21:00:56
廃人なら最上級装備の各種特化8スロ揃えてるんじゃないんですかね(適当) --
2014-08-01 (金) 23:33:53
全クラス汎用装備にするんならナイトギアもありなんじゃないかと思う。ナイト、ミューテ、ウィンクル、スピ3、スピブくっつけるとそこそこの攻性ステ(各45、技量15)+PP23を賄う謎ユニットができる。 --
2014-07-31 (木) 09:22:43
ナイトギア、アビⅢ、ウィンクルム、スピⅢ、スタⅢ、スピブでおk --
2014-07-31 (木) 12:53:10
ナイトギア・アビ3・ウィンクルム・ミューテ・スピブ(orスピ3)とかはどうなんだろ。ナイトギア・ウィンクルム・ミューテ素材を拾ったことないんで作れるかはわからないが。 --
2014-07-31 (木) 15:44:45
ナイトギア・ウィンクルム・ミューテ付きの素材は割と多いし安いぞ。そこにパワーとかつくとアレだけど…… --
2014-07-31 (木) 19:06:39
ナイト、ミューテ、ウィンクルム付き多スロは結構出回ってるけどナイト、ミューテ、ウィンクルム、アビⅢの多スロは見たことない。まぁあるんだろうけど数がかなり少なそうだよね --
2014-07-31 (木) 21:01:55
ナイトギア6sはpp特化にしたよ。ナイトギア、ウィンクルム、スピ3、スティグマ、スピブまぁ自己満だがpp200いったお --
2014-08-01 (金) 18:20:56
改行してまで日記書かなくていいよ。(直しといてやったが)出荷するわよ。 --
2014-08-01 (金) 18:23:19
6sなのに能力が5つしかないだと・・・!? --
2014-08-01 (金) 19:00:14
ワロカスナっていうな --
2014-08-01 (金) 23:23:05
なにこのクソ火力装備、ただでさえセット効果の火力糞なのに、マルチ来ないでね --
2014-08-01 (金) 19:06:47
マルチ来ないでねwwっうぇww お前みたいな性格地雷もマルチ来ないでね^^ --
2014-08-01 (金) 19:48:21
性格はマルチプレイで関係ないやろ^^、ゴミ装備が必死かな --
2014-08-02 (土) 07:56:58
こんだけ強化されててゴミ装備とかお前ほんとの地雷装備見たことないだろ --
2014-08-02 (土) 07:59:37
ステ60くらい盛れよって話だろ、ウラノスで他より低下力なんだから、まぁこの防具使う時点で各種特化以下の汎用だろうからゴミ確定なんだけどね --
2014-08-02 (土) 08:33:51
要するにエネミー防具3点にソールⅢのⅡスロでいいという訳ね。 --
2014-08-02 (土) 09:53:33
俺にとってはゴミだ!←わかる ウラノス+これで汎用OPだと他より単純火力は下がる←わかる マルチ来ないでね←? --
2014-08-02 (土) 10:15:33
汎用装備の低下力でマルチ=防衛に来るなって言いたいんだろ --
2014-08-02 (土) 13:38:21
切り札:文句言うなら身内でプレイしてください --
2014-08-02 (土) 15:29:44
ネトゲやめろよキメェよM豚 --
2014-08-04 (月) 15:16:34
性格はマルチプレイで関係ないとか言ってるけど十分関係あるよね。画面越しに文句言うだけで普段と変わりないプレイをしてくれるなら好きにすればいいけど --
2014-08-04 (月) 16:04:41
これにフライトユニットですごいかっこいい、らしい --
2014-08-01 (金) 19:16:49
羽アクセと並ぶと羽アクセがオモチャにみえるわ --
2014-08-01 (金) 20:58:02
まずこのユニットが羽に見えないんだよなぁ… --
2014-08-04 (月) 19:35:53
更にリアバーニアもつけるとマジでカッコ良すぎるよ --
2014-08-01 (金) 22:09:51
身長最大のキャス子でそれやってるけど、とんでもないでかさになってすごい つよそう --
2014-08-02 (土) 10:08:19
ep3でウラノス後継でるだろ?新ソールも。まだ触らん。 --
2014-08-02 (土) 20:38:48
この報酬期間じゃないと6スロ7スロやる気にならん。後継とかどうでもいい。今しかねーんだよ --
2014-08-02 (土) 21:12:37
じゃあやればいい。別に止めないぜ。 --
2014-08-02 (土) 21:22:43
禿げるぞ。多分な。 --
2014-08-02 (土) 21:23:39
どうせ後継っつっても防御値が多少上がる程度だろうしな それなら今あるユニットに色々盛った方がいい --
2014-08-02 (土) 21:24:48
後継でるってもう情報出てるの?はやいなー --
2014-08-02 (土) 21:36:50
上位はLv75解放されないと出んだろ。新防具出るかは知らんが現状LVやステータス、マグに伸びしろがない以上色違い上位種は当分先じゃね?EP3と同時にレベルキャップ解放とかきいてないし --
2014-08-02 (土) 22:00:38
上位出るにしろ報酬中作っとけばそれ素材にしてかなり楽に引き継げるから作るわ --
2014-08-06 (水) 15:45:14
称号500個ってそんなに称号あったことに驚いたわ --
2014-08-06 (水) 04:10:55
やっと手に入れてPP盛りユニット作ったんだけど、たかだかセット効果20の差でえらい評判悪いのなw打撃耐性上がるし近接ならグロームテイルよりは強みだと思うんだがなぁ。 --
2014-08-06 (水) 05:54:56
火力が~と言ってる奴はウィンクルムやらフィーバー系を入れてるであろうガチ勢様だから仕方ない --
2014-08-06 (水) 06:04:11
全職とPP両立させるとウィング+ウラノスになるのよね、Bo来るしBr弓強化されるし全職防具1つあると楽しめそう、グロームテイル・フォリヘイが~とか騒ぐ人多いけどそんな古い情報を今更出されても「知ってますがw」としか言えないわ、特化なんて全職6種(打射法 HP盛/PP盛)持ってるし、仮に持ってないなら全職1つ作るって発想は間違ってない --
2014-08-06 (水) 16:20:30
あれ、コメントがごっそり消去されてね? --
2014-08-06 (水) 14:10:54
特殊能力で荒れていた木とそれについて言及してた木がコメントアウトされたな。まあ別に良いんじゃないか --
2014-08-06 (水) 15:04:52
消した対象について異論はないけど消したという報告が無いのは問題かと。無断でのCOは余計に荒れる原因にもなるから荒らしに近い --
2014-08-08 (金) 20:16:26
報酬期間でウィングウラノス大量生産されそうだなぁ。ナイトギアソールの取り合いになってそう --
2014-08-09 (土) 02:25:46
ウィングはいいがウラノスは迷うなぁ~。10月頃に例年通り新難易度がでればすぐ産廃になりそうだし --
2014-08-09 (土) 11:54:00
もう産廃だけどな --
2014-08-09 (土) 12:07:31
出るか出ないかわからないものより、報酬期間で多スロ作った方が有意義だと思う。仮に上位が出たとしても初期グロームみたいな価格だったらどうするの? --
2014-08-09 (土) 12:09:29
とりあえず手足はお手軽4スロで作るわ。新しいセットが来たら乗り返る。 しっかしウィングのOPが決まらん!!! --
2014-08-09 (土) 12:17:42
そもそも報酬期間があるのかという疑問。。。まだクロトとイオの武器が残ってるだろ!? --
2014-08-09 (土) 12:53:56
月光蝶である!! --
2014-08-10 (日) 18:45:45
アビ3、スタ3、スピ3、ウィンクルム、ナイトギアソールが容易についてる多スロユニットたくさんあるからソール スタ3 スピ3 アビ3 ウィンクルム スピブの6スロを作ってみた。これだけつけときゃ誰も文句言わんだろ、ウラノスの上位が待ち遠しい限りだ。・・・でもオールレジストもいつかはアビみたいに継承してほしいわ --
2014-08-11 (月) 21:03:12
チラ裏だしまた荒れるからやめとけ --
2014-08-11 (月) 22:21:26
火力ゴミと言われたいのかな --
2014-08-11 (月) 23:25:26
ナイトギアアビⅢウィンクルムミューテパワーⅢパワブで作りました!これで許してください!廃人様! --
2014-08-12 (火) 13:36:59
それに時限で+30↑入れるんじゃね?どうせ売れないし --
2014-08-12 (火) 18:54:40
報酬期間前にそんなop付ける訳ねーよな。つかフィーバーないしゴミじゃん --
2014-08-13 (水) 18:29:31
廃人様激おこww --
2014-08-15 (金) 20:30:48
ナイトギアソール付けるなら、強化UP期間に7S作れよ。6S程度いちいち報告いらん。 --
2014-08-17 (日) 01:18:41
3sでも4sでも6sでも7sでも報告自体がいらないです --
2014-08-17 (日) 01:50:16
元ネタがカラバリあるものだし将来的には他の色も増えるのかな?称号600、700とかで・・・ --
2014-08-11 (月) 23:04:02
服の色で変わるタイプの奴が出るかもしれんね --
2014-08-11 (月) 23:11:38
取り敢えず600集めた。カラバリはよ。 --
2014-08-15 (金) 01:00:10
性能どうこうよりアクセサリーの為に取るわ、可愛いし --
2014-08-11 (月) 23:41:33
Boの武器で称号増えればマラソンしなくても武器強化するだけでこれ貰えそうだよな --
2014-08-19 (火) 11:16:44
武器の個別称号はとっくの昔に廃止になりましたよ。 --
2014-08-19 (火) 11:21:00
シンフォニアの天使思い出すなこれw --
2014-08-14 (木) 22:00:49
わかる。色がクラとっつあんと同じだしね --
2014-08-19 (火) 19:07:26
先達に遅ればせながら、やっと称号400個到達。もうすぐ私も廃人という領域に踏み込めるんですね…ッ!! --
2014-08-20 (水) 11:40:59
なにいっとるん? --
2014-08-21 (木) 07:31:28
いやこれ廃人じゃなく唯の転売の証だろう。 --
2014-08-21 (木) 07:40:50
転売もちょっと違くね……? --
2014-08-21 (木) 08:04:12
どこから転売なんてでてきたんだ…? --
2014-08-21 (木) 12:32:57
なんか勘違いしたんだろ。 --
2014-08-21 (木) 13:51:43
何を転売するんだ? --
2014-08-21 (木) 14:19:08
たかが称号500個で廃人とか、廃人もエンジョイするようになったんだな --
2014-08-25 (月) 22:56:55
たかがとか言ってる時点で廃人なんだよなぁ --
2014-08-28 (木) 18:00:51
これにあわせるのってウラノスほぼ一択かな? --
2014-08-21 (木) 12:33:57
アームレッグのセット効果はウラノス(ヴェント)しかないし。限定すぎるけどゼッシュウでもいいんだぜ --
2014-08-21 (木) 12:43:45
ヘイレム+ホワイトテイルでPP盛り盛りかヘイレム+イングでサバイビバリティを上げるものありかと…問題はメセタかあ…コストパフォーマンスならウラノスのほうがいいですね --
2014-08-21 (木) 12:45:01
耐久性考えるなら耐性とHP考えてアームはルーサーの方がいいんじゃね。ただセット効果を捨ててまでやる意味問われると…コスパ悪いしなイングの --
2014-08-21 (木) 13:34:18
ヘイレムとテイルで上がるPPは20打撃耐性5%、それに対してウラノスはセット効果込で16。さらにウラノスはHP80に加えて攻撃ステ40打射耐性6%。ネタでドリンク無しPP200超え目指したい!とかでもなけりゃ素直にウラノス使った方が良い。ヘイレムイングに至っては何がしたいのか全く分からない。ウラノス(上述)とHP100、PP10が同等とでも?コスパ以前の問題 --
2014-08-23 (土) 08:13:30
おまえみたいな○○一択みたいな奴じゃない限り使い分ければいいんじゃね? --
2014-08-25 (月) 21:06:37
やっぱりウラノスがコスパいいと思うよ 俺もウラノスとあわせて使うつもりだし --
2014-08-21 (木) 18:52:44
どーせ新難易度で産廃になるだろうしウラノスを適当に4sくらいで作っとくのオススメ --
2014-08-22 (金) 00:58:25
難易度上がったらオルレジ込みでの秀逸な耐性が生きるかもしれない。 --
2014-08-23 (土) 14:49:48
どうせ作るなら ナイトギア・スピ4・スタ4.モデュ・アビ4・フィーバー・スピブくらい目指したいけどモデュが無理すぎる。 --
2014-08-24 (日) 13:51:07
もっと無理なものがありますよ! --
2014-08-24 (日) 13:57:05
やっぱ7sくらいにしないと、人前で使えないよね --
2014-08-24 (日) 14:38:19
アビ4って何だ? --
2014-08-24 (日) 20:54:12
ナイトギアとモデュの両立は不可能だよ --
2014-08-25 (月) 00:48:54
モデュレイターって2つは必要だと思うが --
2014-08-25 (月) 12:36:55
一年くらい後、ナイトギア+レセプターが出てからだな --
2014-08-25 (月) 20:54:56
その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし…廃人の証である。 --
2014-08-25 (月) 01:54:57
時間はかかるけど入手に要する金額としては安いぞ。 --
2014-08-26 (火) 10:12:07
穴あいてガスが抜けてるように見えるんだけど・・・ --
2014-08-28 (木) 12:47:55
本当これな。間違ってもウィングには見えない。まぁウラノスと組み合わせるなら優秀だからいいんじゃね --
2014-08-29 (金) 11:26:13
特殊能力追加こんなに安いのか --
2014-08-26 (火) 09:27:17
51,100メセタでした --
2014-09-05 (金) 19:05:12
これのクリムゾン来てくれたら、ダークアイと目隠しショートにしてトーカちゃんつくりたい --
2014-08-30 (土) 03:56:07
5sにしようとすると最初からついてる優秀な能力をほぼ全部一度消さないといけないのか… --
2014-08-30 (土) 20:40:16
新ユニきて性能的にはお通夜になったな。見た目好きな人専用になっちまった。 --
2014-08-31 (日) 16:08:15
これに限った話じゃないけどな。今までのユニットとは性能が別次元過ぎる --
2014-08-31 (日) 19:14:10
ナイトギア多スロやろうとしてる人は新ユニに流れた模様。せっかく多スロやるなら長く使いたいし、クラフトも視野に入れるならセット効果でステ伸ばす新ユニの方がいいよね --
2014-09-01 (月) 09:00:47
セット効果でステ伸ばすエクソユニで汎用作ります^q^ --
2014-09-01 (月) 18:43:43
常に最強装備じゃないと頭がおかしくなる人しか通夜にはならねーよ --
2014-09-01 (月) 12:59:12
現状ではそうだが報酬期間もくることだし新クエや新難易度見据えたらさすがに変えようとする人が多いと思うの。 --
2014-09-01 (月) 13:06:20
頭おかしくならねーだろ、もう既におかしいんだから。 --
2014-09-02 (火) 04:39:51
強化でひたすら○ボタンを連打する作業辛すぎわろた…400で諦めた、500までいった人すごいわw --
2014-09-03 (水) 20:54:25
強化無しで400までいったぞ、全ADリスク50、NPC同行100、マタボコンプ。この3つは同時進行できるで --
2014-09-03 (水) 21:03:46
メンテ明けてからずっとやってたが今終わったわ…元々400の称号はあったとはいえ手がいてえw --
2014-09-03 (水) 21:45:14
うちも強化期間だし取ろうかなーと思ってExcelで貼って数えてみたら500まで200以上だった、強化だけでも取れそうではあるけど産廃の山を見るのも精神的に辛そうだしまた称号が増えるまで待つとしよう… --
2014-09-03 (水) 21:48:57
★7・8を優先的にうめてけば経済的負担もすくなくてすむぜ・・・ --
2014-09-04 (木) 10:58:34
はぁ・・・はぁ・・20mぶっ飛ばして・・数えたら・・・489個だった・・・。あと一息頑張るぜぇ!! --
2014-09-04 (木) 11:39:13
同じく20mかけて300未満から500へ到達。疲れたけど満足度半端ない --
2014-09-04 (木) 15:16:08
NPC系やマタボ系は大体こなして400は越えてたから、倉庫に安置してた★7・8を50~60個やっつけるだけで無事取れた。…しかし、みんな考えること同じだなw --
2014-09-05 (金) 10:37:54
おかげでマイショの☆7~9で称号があってSHでドロップしないものとか極端に値上がりましたわ --
2014-09-05 (金) 15:41:28
武器強化して450あるかなって思ったらまだ360だった どうやら100単位で勘違いしてた様子 あきらめた --
2014-09-07 (日) 09:44:52
称号300行ってない人は、25~30m位は飛ぶな。☆9強化が思ったよりキツイ。チムメンが何人か手出して途中で資産尽きて諦めてたわ。 --
2014-09-07 (日) 19:56:40
誰かこれ取るためにTAリタマラした勇者はいないのか? --
2014-09-05 (金) 20:54:14
TA破棄すると拉致の確率下がると公式が明言してますが、クリアマラソン頑張れ --
2014-09-05 (金) 20:59:19
拉致られる確率ってそんな高くない上にVHでも1周10分。それを250目指すならADリスク25をボス直で全部やってた方が数稼げると思う --
2014-09-06 (土) 01:46:42
カルターゴみたいな目的もってリタマラすると拉致来るけど拉致目的だと確立下がる上にそっちでセンサー引っかかるから… --
2014-09-08 (月) 12:41:33
これの性能を上方修正してほしいな。取得する手間と性能が釣り合い取れてないと思う。 --
2014-09-06 (土) 11:28:17
見た目と言うステータスに数値の多くを割り振っているんだよ --
2014-09-06 (土) 15:49:00
おい!!EX産防具ディスってんのか!! --
2014-09-06 (土) 17:06:22
もう少ししたら称号600でこれの上位くるんじゃね? --
2014-09-06 (土) 17:42:41
600でアーム、700でレッグだな(すっとぼけ) --
2014-09-07 (日) 10:48:50
ダークネスでもくるのか? --
2014-09-07 (日) 16:52:31
PP10あたりを追加ではなく(単体だけど仮に)セット能力で扱ってくれないかなあ。見た目よくて取るの大変なのに、クラフトに向かない仕様なのは切ない。 --
2014-09-20 (土) 22:36:26
やっとGETしたー!サイキユニ話題だけど知ったこっちゃねえ!コレとウラノスでACごっこするんや!! --
2014-09-08 (月) 22:21:20
おめでとう!俺もこいつの為に報酬期間でウラノス6スロ作ったぜ。・・・サイキユニ?知らない子ですね --
2014-09-08 (月) 22:39:52
見た目がいいから新ユニットよりこれのセットでいきたいがリアはこれとしてアームとレッグは今でもウラノスが一番かな?これのOPいじらないで凡庸で使っていく予定 --
2014-09-06 (土) 17:39:05
俺もすごくそうしようと思ってたけど称号500きつすぎんよ.... --
2014-09-06 (土) 22:26:33
そう思ってこれと打者法+60のウラノスで戦ってるが羽の動き見てて楽しいしBoにも噛み合ってると思いたいし楽しいよ --
2014-09-07 (日) 03:02:34
凡庸と汎用って意味全く違うからな…… --
2014-09-07 (日) 04:47:26
凡庸ってそれ馬鹿にしてるじゃん 気付かなかったぜ --
2014-09-07 (日) 20:05:38
凡庸(ぼんよう)で思い出した全く関係ない話だけど、「汎」を「ぼん」って読んで恥かいた思い出があるなあ --
2014-09-09 (火) 23:04:42
他にはクラフトヴェントシリーズくらいじゃないかな?流石にセット効果度外視もアレだろうし --
2014-09-07 (日) 16:51:45
オールレジストをナイトギアに付け替えオススメ。打射法+50でウラノスとセットでPP130ぴったり。ナイト,ウィンクルム,アビⅢ,ゴミの素材×2で+30使えば今なら90,90,90,100で悪くない勝負だし。 --
2014-09-07 (日) 20:13:44
オールレジスト消してナイトギア入れるとか正気か?5スロ6スロに拡張してナイトやクーガーで全職防具にするなら分かるが、4スロのままナイトギア突っ込むとか勿体無い。まぁ被弾しないって人なら有りの選択か --
2014-09-07 (日) 21:25:34
そのままでもいいんじゃよ(チラ --
2014-09-08 (月) 00:36:49
ウラノスで組んでるけどサイキ勢が硬さ自慢してくるから早くUlt版のヴェントに変えたいな。勿論称号600でダークネスウィング来たらリアも変えるけど。 --
2014-09-13 (土) 13:38:39
禿同、報酬期間終了後のアプデ早々に称号600でダークネス来るかと勝手に思ってた。Ultのウラノス後継は個人掘り出来る範囲だと助かるんだけどね --
2014-09-14 (日) 10:26:27
TGSで新しい称号報酬って言ってたしな。ワンチャンあるで? --
2014-09-20 (土) 02:57:18
ダークネスウィングとかクリムゾンがアームやレッグで来るんじゃないかと思ってるんですがどうなるんですかねぇ・・ --
2014-09-29 (月) 14:52:27
上の方に同じような書き込みあった・・すんません --
2014-09-29 (月) 14:54:32
アーム扱いでソーサラーパーツ来て欲しいわ。リアは複数きても無駄になるからなー。 --
2014-10-05 (日) 15:12:43
これが欲しくなって称号を確認したらまだ300すらないらしかった|ω・`)サービス終了前に手に入れられるかしら・・・? --
2014-09-22 (月) 23:58:08
取りやすい称号集めれば何とかなるからがんばれ 新規は初期の武器強化称号スルーしてるかもしれないから強化期間きたら強化するとか --
2014-09-25 (木) 17:02:02
そうか、武器が色々あったな・・・一応サービス開始からやってるが装備品は頻繁に変えてないから結構残ってそうだ、がんばってみますわ|ω・´)ノ --
きぬし
2014-09-29 (月) 19:51:43
ブルブイからこれに乗り換えたけど、HP-100が地味に大きいな。でもPP+10はかなり嬉しいぜ。OPもやっぱりPP盛りがいいのかな? --
2014-10-06 (月) 01:31:00
今頃オルレジ継承可能ってちょっとーーーー --
2014-10-08 (水) 18:53:29
むしろ今まで弄れなかったOPがオルレジ込みで作れるようになってスロ拡張できる!(成功するとは言っていない) --
2014-10-13 (月) 15:06:54
このシリーズを汎用にして、サイキを打、射、法特化にするわ。 --
2014-10-14 (火) 16:29:32
600称号はこいつの色違いが来るのかな? --
2014-10-18 (土) 16:03:21
次の称号はたしか武器じゃね? --
2014-10-19 (日) 20:15:21
600称号武器ってそれマジ?本当だとしたらソース希望 --
2014-10-20 (月) 21:36:14
武器は無いでしょ・・・不公平すぎる。全武器迷彩とかなら分かるけど --
2014-10-22 (水) 21:23:57
能力そこまで強くはないけど固定PA付きとかなら普通にありえそうだけどな --
2014-10-22 (水) 21:46:20
不公平と言うのは「あるクラスだけ優遇された」って意味だろ。ガンスラなら別だが --
2014-10-22 (水) 22:31:04
まだ400の称号も手に入らないのか(絶望 --
2014-10-19 (日) 20:18:18
コイツを取ろうとして武器強化したら倉庫に粗大ゴミの山ができた --
2014-10-24 (金) 13:27:53
マイショに置いておくと結構売れたりするぞ --
2014-10-25 (土) 08:05:36
ゴミの山ができる前にドゥドゥに殺意わいてやめたわ・・・。 --
2014-10-25 (土) 16:47:59
アルチ性能で実装してくるだろうから来年かな 早くて今年末か --
2014-10-26 (日) 16:46:14
カラーバリーエションの赤ってレッドリアじゃないんだね。 --
2014-10-28 (火) 22:45:35
シリーズ的に考えたらクリムゾンだね --
2014-11-01 (土) 18:08:00
やっとゲット出来たけどサイキ持ってるとロビー用でしか使えないな…セットと合わせにくいし苦労した分なんかガッカリ感が凄い… --
2014-11-01 (土) 18:48:17
フレパ登録時につけたり、サポパに持たせてもいいんだよ? --
2014-11-01 (土) 18:52:54
まさに自分の運用だな。フレパ・サポパのおしゃれ専用ユニットと化してるわw --
2014-11-09 (日) 06:00:00
これ付けてると自慢してると思われるからあんまり使いづらいんだよねぇ~・゜・(ノД`)・゜・ --
2014-11-02 (日) 12:17:02
称号500って自慢してもいいレベルだと思うけど --
2014-11-02 (日) 14:38:53
DFのレアとかは運だけどこれは自分で集めないいけないしね --
2014-11-02 (日) 19:43:40
良デザインのユニットだし、要は似合うかどうかだと思う。 似合っていればコーディネイトの一環として上手く使っていると思うけど、取って付けたような感じだと浮かれてるだけだなと思う。 ちなみに似たようなことが最近のサイキセットにも言える。というか、サイキはこれと違ってそもそもコーディネイトが難しいから、余計に…。 --
2014-11-03 (月) 22:23:28
自意識過剰って言葉知ってるかな。誰も君のことなんて見てないよ --
2014-11-06 (木) 16:19:34
ひっでぇ言い草だなw付けてると嫌でも目に付くからステルスにすればよくね?PP装備としては優秀だしな --
2014-11-08 (土) 18:09:42
これ、OP下手に弄らないほうが強い気がしてきた・・・ --
2014-11-04 (火) 00:53:17
何らかの特化構成にしたいとかでなければそのままで良いな --
2014-11-04 (火) 01:05:20
せっかく付いてるオールレジスト活かしたかったから、腕と足にも付けたわ --
2014-11-04 (火) 21:55:44
特化クラフト次第で実用性が変わってくるから運営様宜しく頼む…! --
2014-11-08 (土) 18:19:40
とりあえず耐性特化はオール4だということはPVで出ているね --
2014-11-08 (土) 19:38:42
やっと500に・・・ 色違いも実装してほしいな。となると600、700とか取らないといけないのか。早く武器称号追加してくれ --
2014-11-09 (日) 13:15:38
残念ながら武器称号はもう実装されないんですよ・・・ --
2014-11-09 (日) 15:12:12
いや、まぁ、知ってるんだけども。これから600、700個とかの称号追加されるとしたらキツすぎて。メセタさえ出せば貰える称号を沢山追加してほしい(´・ω・`) --
2014-11-09 (日) 17:16:37
やっと手に入れたぁああ!長かった・・・500はしんどかったなぁ。450までは楽なんだが・・ --
2014-11-06 (木) 11:40:50
おめでとう。次は600やで(ニッコリ --
2014-11-06 (木) 16:02:15
600の次は700だ!やった-! ...onz --
2014-11-06 (木) 16:08:17
おう、頑張って600までいったぞ。ここまで取ってきて武器強化称号とADにNPC連れてリスク称号&NPC称号取るのが楽かな。木主も頑張ろう! -- 木主じゃないよ
2014-11-07 (金) 12:59:33
もうすぐ800個到達するけど敗北を知りたい --
2014-11-07 (金) 13:31:56
もうすぐ800って・・・全称号833個なのにスゲェな・・・ --
2014-11-07 (金) 22:48:59
すいません調子のりました許してください何でも -- 枝2
2014-11-08 (土) 09:36:44
称号コンプはアブダク250回クリアとジャックポットが鬼門だな。つうか無理くせえ --
2014-11-09 (日) 06:29:39
★12武器強化の称号はまだ楽なほうなの? --
2014-11-09 (日) 13:10:21
星12は持っている人は増えてきてるし、強化はメセタさえあればできますし。逆にジャックポットとアブダクは運と時間がかかるからね・・・ --
2014-11-09 (日) 16:13:21
ごめんもうすぐ800ってのは見栄張った 実際は773個しか持ってないから残った称号の難易度から言って全然もうすぐじゃなかったわ --
2014-11-10 (月) 03:05:03
700でもすげえんすっけど・・・ --
2014-11-17 (月) 19:46:04
個別武器称号殆ど無しで400を越したがサイキ3セット揃えた今、必死に500目差す程の魅力は無いんだな、元々ユニットはステルスで使ってるし。アクセなら齷齪頑張ったかも知れない。それはともかくおめでとう --
2014-11-16 (日) 19:58:12
見た目いいのに性能も使用に耐えうるって程度のもんだ --
2014-11-16 (日) 22:13:53
500程度なら必死にならんでも行けるだろ --
2014-11-20 (木) 19:48:32
ネオマガシの背中のバーニアっぽいのと位置がピッタリ --
2014-11-10 (月) 02:55:20
600称号、実装されるとしたら19日だな。コイツの色違いきてくれ~! --
2014-11-16 (日) 20:36:54
色違いはいらないけどアームとレッグあってもいいな --
2014-11-20 (木) 19:45:07
元ネタ知ってるならわかるはずだが、そんなものはない。 --
2014-12-26 (金) 15:15:03
これつけてザンディオン使うと色がカオス --
2014-11-23 (日) 23:54:30
俺、これ手に入れたらジェフティ作るんだ... --
2014-11-29 (土) 22:17:17
じゃあ、誰かアヌビス作らないと話が進まんだろうが。 --
2014-12-20 (土) 09:29:07
アストラルライザーも来るし、PSPo2i時代の自キャラが完全再現できるようになるな…アイテム強化頑張ってこれゲットしなきゃ… --
2015-01-07 (水) 20:42:57
↑枝ミス、勝てるかどうかはランナー次第… --
2015-01-07 (水) 20:43:34
これとウラノスセット、特化クラフトで現役復帰なるかな・・・ --
2014-12-05 (金) 11:09:24
これ、星11ユニット取引可になったらビジフォンに出回るのかね?。そうなったとしたら苦労して手に入れた分だいぶやる気が滅入るけど...。 --
2014-12-28 (日) 00:29:23
オーナー登録無いし出来るんじゃね?でもアカウント毎だから一人1つまでだしその見栄のために取引可にすんなってのは横暴やで --
2014-12-28 (日) 00:34:59
気分が滅入るねって話なのに勝手な解釈で決め付けて横暴呼ばわりしないでください。誰も見栄のためとも書いてないですし・・・。 --
2015-01-02 (金) 22:41:38
俺がこんなに苦労したのに!って理由なら残念ながら常に要素が追加され続けるオンゲは向いてないですしおすし、今のレアも数年後には2束3文やで --
2015-01-12 (月) 11:32:54
まあほとんどの装備が通ってきたしこれからも通るであろう道。たとえばサイコやらガルミラだってガルミラはばらまきレベル、サイコもちょっとレアい程度になってるしな。称号も増えるだろうしいつかはだれでも持ってる時代が来る。 --
2015-01-07 (水) 19:44:10
称号品だし普通に敵から手に入るものとは扱いが違うんじゃないかな と思ったけど称号でもらえる迷彩は普通に取引できるしなー 時限付けなけりゃよかったか・・ --
2015-01-07 (水) 21:29:52
そのうちエクスやesの緊急でドロップしそうな気はするな --
2015-01-07 (水) 21:46:46
そもそもこんな入手に手間のかかる装備売ろうとする奴いるの?称号500って相当よ?引退する時位じゃないと手放さんだろ --
2015-01-12 (月) 11:09:36
使わないのとっておいても仕方ないし高く売れるなら売っちゃうかなぁ。安かったら記念にとっておくかもしれないけど --
2015-01-12 (月) 11:49:22
クラフトシステムが追加されて関連称号が大量に実装されたりしたこともあるし500ぐらい取れて当たり前になる可能性だってあるし上に出てるように他の入手経路ができるかもしれない。運営のさじ加減ひとつでアイテムの価値なんかどうとでも変わる。 --
2015-01-13 (火) 18:53:51
入手難度高くても強くなければ容赦なく売る人はいるさ --
2015-01-13 (火) 19:09:16
ブーストオーラみたいに特例で取引不可って可能性もなくはないがな --
2015-01-14 (水) 18:32:14
最近出たウィングスタビライザーとの組み合わせが排気してるみたいですごくかっこよかった --
2015-02-01 (日) 02:27:24
パープナム じゃなくて パープルナム では --
2014-12-06 (土) 17:09:10
パープルナムだった気がする --
2014-12-07 (日) 22:40:19
直しました --
2014-12-17 (水) 04:07:06
ただいまpspo2iをやっていたところ、パープナムであることを確認しましたので編集出来る方お願いします。 --
2015-02-05 (木) 06:05:10
修正完了 --
2015-02-05 (木) 17:15:36
確認してないだろ、普通にパープルナムだったぞ。そもそも、PSOの頃のセクションIDの一つパープルナムから取ってるんだからパープルナムだよ。 --
2015-02-26 (木) 11:53:48
↑ ル足しといたぞ、ページ上の編集おしてルを足して確定するだけなんだからダラダラコメント書く前にやれよ --
2015-03-07 (土) 21:35:38
まあ落ち着けや。元祖を引っ張り出したせいで御幣が生まれてしまったよ。「PSOにあったセクションIDはPURPLENUM」「PSOエピソード2で登場し、PSUに輸入されたのはパープルナムカード」「PSPo2に実際に登録されていたのはパープナムウィング」が正しい歴史な。今書かれていることは「かつてPSPo2にパープルナムウィングというのがありましてね…」という誤った文章な。つまりここで書くべきは「PSPo2にあった~ウィングの復刻です。パープナムウィングというものもありましたが、初代PSOではパープルナムと表記されていますのでパープナムは誤植かもしれませんね」てことになるかな。 --
2015-03-08 (日) 04:38:07
あとついでに言うとクリムゾンウィングはPSUに輸入されたときに「レッドリアウィング」という名前で登場してるからあくまでそこの出展小話はPSPo2に限った話というのをやんわりと含めておいたほうがいいかもしれないね。 --
2015-03-08 (日) 04:45:06
これのアクセ版でねーかなぁー そしたら課金すんだけどな~(チラッ --
2015-02-23 (月) 17:13:29
たしかに こんな感じのアクセ欲しい… --
2015-02-24 (火) 09:31:12
フォトンウィングで我慢しなさい --
2015-03-12 (木) 21:58:05
ダークネスウィングが称号で来るのかチャレンジで来るのか妄想して早数ヶ月 --
2015-03-12 (木) 21:33:38
仲間かw --
2015-03-16 (月) 15:10:27
カラーリング変更できたら最高だな --
2015-03-23 (月) 15:13:32
今回の報酬期間でこれもらえたけど今更なんだよなあ・・・。ユニットがサイキ一択なのはとても面白く無い状況なので早く新しいユニット出ないかね。そしたらクラフトしてこいつも使えるかもしれん。 --
2015-03-20 (金) 22:23:10
クーガー・ウィンクルム・ミューテ・スティグマ・アビ3・スピブ…大事にしてたスティグマが落ちたぁぁぁ!これ…どうしましょ… --
2015-03-23 (月) 11:30:55
どうもしない --
2015-03-23 (月) 12:04:43
諦めてそのまま使うか、自分みたいに5sで完成させたものを6sで作り直すのもアリかと --
2015-03-24 (火) 22:36:20
クーガーをアンガに変えてやり直そう木主君っ! --
2015-03-25 (水) 10:14:57
最終素材にスティグマ×3&アルチソール入れとかないからそうなるんだ・・・と亀レス --
2015-05-16 (土) 18:53:52
テイルズのクラトスの再現できそうやなこの装備、めっちゃ欲しい --
2015-03-24 (火) 11:03:56
まだコイツの上位出てないのか・・・色変えるだけなのに --
2015-04-23 (木) 14:23:06
いっそのこと下位で実装すればいいんじゃね?リア/ビジュアルウィング的な感じでさ、カラーチェンジ可能で防御全部0にすればいいじゃん(適当) --
2015-05-02 (土) 21:41:09
ただし新規登録者のみ(無慈悲 --
2015-05-02 (土) 23:52:00
ありそうで怖い --
2015-05-15 (金) 06:06:20
全部防御0とかクラフト必須の時代に持って来いじゃないか( --
2015-05-15 (金) 06:07:10
出品不可 --
2015-07-08 (水) 17:53:24
地味に嬉しかったわ、まだまだ使っていけるな --
2015-07-08 (水) 23:37:55
一言付け加えて反映させてきた、何かあったらちょっと弄ってくれ。 --
2015-07-09 (木) 09:16:04
もうそろそろ☆12でダークネスウィング来てもいいんじゃよ? --
2015-07-10 (金) 21:09:27
リ ア ネ ガ フ ォ ト ン --
2015-07-21 (火) 20:10:00
いま称号410だけど適当な武器の+10称号もらいまくったら案外すぐもらえそうやなこれ --
2015-07-24 (金) 09:15:00
実装当時から大分称号も増えてきたからね、入手の敷居は下がってる --
2015-07-24 (金) 13:54:43
オナシャス!アクセサリーにしてください! --
2015-08-25 (火) 05:17:04
そろそろこいつ用にアーム&レッグの2種がほすい… クラノスきついんじゃ --
2015-09-22 (火) 11:40:16
双子ユニがそうなんじゃないっけ --
2015-09-22 (火) 11:42:12
こま? --
2015-09-22 (火) 11:47:31
マジじゃなかったらマガツヒの相場あんなことにならんぜよ --
2015-09-23 (水) 10:08:24
動画でチラっと出ただけ マガツヒなんて供給の方が上なんだから買い占める必要ねえわw --
2015-09-23 (水) 10:48:17
性能よければリアこれにできるな --
2015-09-23 (水) 11:07:09
亀レスだがマジだったわw 情報ありありやで --
木主
2015-09-23 (水) 11:51:37
アクセサリーで欲しいな… -- 白夜
2015-09-25 (金) 18:51:17
これ付けてる人たまに見るけどお世辞にも強いとは言えないよな、単純に見た目重視? --
2015-08-07 (金) 10:00:36
ステルスじゃないなら間違いなく見た目重視 --
2015-08-07 (金) 10:22:09
カッコいいじゃん! --
2015-08-09 (日) 21:52:09
特化クラフトするだけで、あらフシギッ! --
2015-08-11 (火) 13:55:27
いい加減アームレッグのセットPP+20位あるユニット実装すべきだと思う。そうすりゃサイキセットより余程入手困難なマガツヒとかこれとかついでにPドライブの選択肢も出てくるのに何年サイキ最強続けるつもりなんだ。 --
2015-09-08 (火) 08:22:56
双子ユニで実装されたけど攻撃力上がらないのがね・・・ --
2015-11-05 (木) 06:15:59
イデアルユニットが武器とリア、アームとレッグがセットならこれも選択肢に入れられたのにな --
2015-09-08 (火) 10:58:11
イデアル武器にアーム、リアにコイツでレッグに何か…ってこれなら全部イデアルでいいのか… --
2015-09-08 (火) 11:05:31
見た目ユニットはそれに合わせて体系まで弄り出したキャラからはもう外せないものだと思ってくれて構わない。特化クラフトしてもPP変わらん以上そんなに性能ダンチなわけでもないからまだ迷ってるところなんだ --
2015-09-08 (火) 11:13:48
特化クラフトもなぁ・・打撃にするとPP+10が消えるし、射撃にすると打撃耐性が消える。難しいもんだ --
2015-10-03 (土) 14:42:12
オルレジ付きで作ったんだがこれなら射撃特化しても良いよね? --
2015-10-06 (火) 20:33:23
やっぱり打撃耐性付きのPP10は割と強い方な気もするな --
2015-10-06 (火) 22:24:20
見た目重視かはともかく乱戦でも目立つなあ。深淵の野良でこれつけてる人がいたけどレスタ多用してくれたから近づく目印にはありがたかった。逆にこれで床ペロとかしてたらすごい目立ちそうだがw --
2015-11-03 (火) 23:46:00
クリムゾンまだかな? --
2015-11-15 (日) 23:44:01
ドゥモニの所のフォトンカラー変更で色変えできて良いと思うの --
2015-11-15 (日) 23:52:08
横から見るとあら不思議っ! 完璧に東○グールの羽赫ですっ! -- 雪たま
2015-12-05 (土) 20:04:57
テンション高いところ申し訳ないんですけど改行はやめましょう --
2015-12-08 (火) 01:37:42
改行+コテハン+どうでもいい内容とは恐れいった。しかもそこまで似てないし、色も違う --
2015-12-16 (水) 19:39:10
改行修正しておきました。以後、お気をつけて。 --
2015-12-16 (水) 19:58:35
ぼろくそで草はえた --
2016-01-01 (金) 18:14:23
これほしかったけどアクセじゃなくてユニットなのか、、、 --
2015-12-22 (火) 17:08:34
やっと称号300個達成だ…。これ手に入れるまで先が長すぎる…。 --
木主
2015-12-26 (土) 22:23:04
大丈夫、これが欲しいために俺は称号もらえる武器をほぼ全部+10にしたんだ。苦労はわかるガン( ゚д゚)バレ --
2016-01-14 (木) 18:17:57
他のと一緒に解体しちゃったみたい・・・ロックしとけばよかった、気付いたら無いんだもん・・・ --
2016-01-02 (土) 21:31:58
だからあれほどロックしておけと --
2016-01-05 (火) 21:17:35
ウェポンブーストのおかげで500いったけど乗り換えた方がいいのかな? --
2015-10-14 (水) 20:36:25
自分も今回ので500いったわ。見た目がすきなら特化クラフトして双子ユニと組み合わせて使うのもあり?って感じかな --
2015-10-15 (木) 07:00:58
双子ユニと組み合わせるのに特化クラフトするとかまじか…。 --
2015-10-16 (金) 00:58:25
長く使ってるからウラノスから双子に乗り換えた、元はPP特化だったのがHP480PP86のタフガイにw --
2015-10-16 (金) 12:50:36
これ射撃クラフトすると被打撃ダメージ増えるのかな --
2016-01-02 (土) 13:38:23
単体で最初からPP+10と耐性ついてるのに射クラとか冗談だろ --
2016-01-18 (月) 23:12:24
↑↑数値的にはLv10クラフトと比較して打防+41、射・法防+89と打・法耐性消えて射撃耐性+4%。クラフトによって防御ステは上がるけど打撃耐性は消えるから打撃ダメージは増えるかもね。 --
2016-01-19 (火) 00:16:53
まだまだ現役でいける --
2016-01-27 (水) 15:55:05
星11ユニの2種セット増えてきてるしSGNMが増やしていくとか言ってたからクラフトして2種と組み合わせるのはアリだな。見た目いいし組み合わせとか弄りがいのあるユニットだと思うわ --
2015-11-02 (月) 03:20:00
ついに完全上位互換がきてしまったか・・・('A`) --
2016-02-12 (金) 23:59:08
kwsk --
2016-02-13 (土) 00:51:50
PP15で打撃耐性もあるカイゼルエルテって奴やで・・・ --
2016-02-13 (土) 15:57:00
それを言うならPドラの時点で抜かれてる。 --
2016-02-18 (木) 00:47:20
まあ、これはビジュアルとしての用途があると思ってる。 --
2016-02-18 (木) 01:01:28
見た目で選ぶユニなのに完全上位互換ってなんだ、性能で選ぶならそもそもこんなゴミ性能使わない --
2016-03-04 (金) 07:28:18
こいつとセットの2種アームとか来て大復活する夢を見た これはおそらく正夢だ --
2016-03-14 (月) 04:09:21