【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/コウコマル
のバックアップ(No.21)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/コウコマル
へ行く。
1 (2015-03-27 (金) 00:02:02)
2 (2015-03-27 (金) 03:23:13)
3 (2015-03-27 (金) 12:52:45)
4 (2015-03-27 (金) 23:00:45)
5 (2015-03-28 (土) 09:31:06)
6 (2015-03-28 (土) 21:27:10)
7 (2015-03-29 (日) 11:16:49)
8 (2015-03-29 (日) 16:22:02)
9 (2015-04-01 (水) 00:30:56)
10 (2015-04-01 (水) 03:09:39)
11 (2015-04-01 (水) 15:00:18)
12 (2015-04-01 (水) 18:22:41)
13 (2015-04-01 (水) 20:27:47)
14 (2015-04-02 (木) 00:49:32)
15 (2015-04-02 (木) 15:43:33)
16 (2015-04-03 (金) 01:00:38)
17 (2015-04-03 (金) 19:15:07)
18 (2015-04-04 (土) 22:36:22)
19 (2015-04-05 (日) 09:37:36)
20 (2015-04-05 (日) 23:36:40)
21 (2015-04-06 (月) 19:57:50)
22 (2015-04-07 (火) 18:18:11)
23 (2015-04-07 (火) 23:52:18)
24 (2015-04-08 (水) 03:12:07)
25 (2015-04-08 (水) 19:30:48)
26 (2015-04-09 (木) 07:13:11)
27 (2015-04-10 (金) 16:23:58)
28 (2015-04-13 (月) 03:32:21)
29 (2015-04-13 (月) 12:39:21)
30 (2015-04-13 (月) 15:42:31)
31 (2015-04-17 (金) 18:11:07)
32 (2015-04-25 (土) 00:29:16)
33 (2015-04-26 (日) 21:17:31)
34 (2015-04-28 (火) 16:29:55)
35 (2015-05-05 (火) 23:26:10)
36 (2015-09-08 (火) 09:54:32)
37 (2015-10-02 (金) 19:09:05)
38 (2015-10-07 (水) 22:00:48)
39 (2017-04-02 (日) 14:16:31)
40 (2019-08-22 (木) 07:47:22)
コウコマル
とりあえずページ作成 --
2014-10-09 (木) 11:53:28
整形ルール知らないので画像添付出来ませんが
一応画像を・・
--
2014-10-09 (木) 12:07:24
おつです! --
2014-10-09 (木) 12:55:52
設定画見る感じ風雅学生服、ロマン/ケンランバカマモチーフっぽいね --
2014-10-09 (木) 13:05:59
バナナみたいな装飾が邪魔だけど一応刀っぽいし、潜在もギアとマッチしてるし良い武器だね。ジャスガ意識して戦うの面白そうだ --
2014-10-09 (木) 13:55:59
レア種のみなのかなこれ --
2014-10-09 (木) 14:29:33
だいたいこう言うのは全部原種からもでる、けど泥率絶望的に低い --
2014-10-09 (木) 18:00:36
こういうのってどういうのだよ --
2014-10-09 (木) 20:28:02
JGでの強化中はクリティカルバンバン出るからこれ超強い気がする --
2014-10-09 (木) 14:57:31
ブレイバーのカタナギアと相性良く、クリティカル振りなら更にクリティカル出易いからこれは強いね --
2014-10-09 (木) 15:40:35
カタナならむりにFiメインにしなくても十分恩恵えられるね.クラスとスキルの兼ね合いだからなんともいえんけど(批判とかではないよ) --
2014-10-09 (木) 15:41:17
まぁBrにピッタリな武器だよなぁ --
2014-10-09 (木) 15:50:07
カタナでクリティカルっていうのは様式美だよな FF5思い出す --
2014-10-09 (木) 16:10:57
物欲センサー起動・・・。ブーストチェックOK。☆11チケチェックOK。ドゥドゥチェックエラー。預金口座に致命的エラーを確認。機能停止します。 --
2014-10-09 (木) 16:31:51
古とかと比較されてるの見たものの、これはこれで多少ラックに左右されるとはいえコッチは1本あればあらゆる敵に効果が発動しうるし別の強みってとこかね?欲しいなぁ --
2014-10-09 (木) 16:50:01
運が良ければ強い、なければ弱い 面白いじゃあないか! --
2014-10-09 (木) 16:52:52
自分の運がいいかどうかも某D氏のところで強化したときにわかるしな --
2014-10-09 (木) 18:54:24
出なくてこう、困る。 --
2014-10-09 (木) 18:29:01
俺は出なさすぎてビジフォンでカッタナ。 --
2014-10-09 (木) 18:40:47
駄洒落どころかウコンマルもとい・・・な汚い名前に見えた。 --
2014-10-09 (木) 20:23:21
これクラフトしてFIで持てるようにしてもいい感じなのかな。 --
2014-10-09 (木) 18:58:07
というか必撃武器は全てメインFiで化ける --
2014-10-09 (木) 19:04:54
Fiにしなくても十分いけるとおもうで、一番火力出るのは恐らくFiだろうけどコンバットエスケープ犠牲にしてロマンブレイクで超火力・・・ハイリスクだけどね --
2014-10-09 (木) 19:07:39
いや、fibrは微妙じゃない?
クリティカルストライクの15%以上にhuのスキルは優秀だと思う。
ずっとワイズしか使わない以外は。 --
2014-10-10 (金) 00:52:27
装備とスキルある人以外はFiだと微妙かな、↑の人みたいに。リミット抜きにしても最高火力なんだけどオートメイトないと怖いよね普通の人は。 --
2014-10-10 (金) 01:55:26
クリティカル=ファイター=クラフトって考えは思考停止だと思う --
2014-10-10 (金) 04:35:07
まぁ趣味の領域だが一般的にはカタコンエスケープを犠牲にするくらいなら刀にこだわる必要はないんじゃないかな…。 --
2014-10-10 (金) 04:47:50
DoDo費用入力&画像添付。攻撃時に羽の舞うエフェクトがありました。これが気品って奴か!? --
2014-10-09 (木) 21:07:35
舞い散る羽といえば気品・・・気品といえば舞い散る羽だ・・・キュ。防具も有るから君も私と気品を身に付けるっキュ --
2014-10-09 (木) 21:14:35
おいおい、ダーフフェルザ振ってからも気品とかいえるのか?() --
2014-10-10 (金) 00:17:20
気品というか小者感がする --
2014-10-10 (金) 04:55:54
エフェクトがちと地味なんだよなぁ。ディエスリュウぐらい派手でもいいと思うんだが。 --
2014-10-09 (木) 21:14:58
法撃ついてないのか… --
2014-10-09 (木) 22:41:51
コウ コマル(´・ω・`)じゃなくてコウコ マル( `・ω・´)だったのな --
2014-10-09 (木) 22:49:31
なんかこう・・・困るね。 --
2014-10-10 (金) 02:33:53
これモチーフなんだろ?和服かな? --
2014-10-09 (木) 23:23:53
これはヤシャの強さを超える刀なのか・・・ ていうか自分的には日本刀の新しいものとか作ってほしいと思う。 --
2014-10-09 (木) 23:29:34
最大ダメ―ジはそうだけど平均ダメージ考えるとヤシャの方が高くないか?こっちは属性揃える必要ないが --
2014-10-10 (金) 00:10:49
ドロップしたから特殊付加&強化してみたけど、ギア発動したらカンラン6K逝ったー --
2014-10-09 (木) 23:51:58
クリティカルスキルにどれだけSP振るかが悩みどころだな 打撃UPとの兼ね合いが… --
2014-10-09 (木) 17:02:38
特化するなら余裕で両方取れるし両立するならそもそもどっちも取る余裕ないと思うだがどういうスキル振りをしてるんだろうか --
2014-10-09 (木) 17:18:39
上でも言われてるけどギア発動すればガンガクリ出るからそこを意識した立ち回りをするだけでも十分な気がする。持ってないからエアプの妄想だけどな… --
2014-10-09 (木) 17:25:18
「ガンガクリ」ってなんか武器の名前でありそうだな --
2014-10-10 (金) 00:37:11
むしろハルコタンの敵にいそう。 --
2014-10-10 (金) 03:46:43
ウンコオマルにしか見えないわ(・ω・) --
2014-10-10 (金) 00:50:34
(´・ω・`)最初はコウコウマル(孝行丸)って読んでたわ… --
2014-10-10 (金) 04:24:02
悪くはないが、中華的なデザインだねー。 --
2014-10-10 (金) 04:43:35
BrでSクリ取って25%、サブのSクリ取って25%、刀ギア開放で50%、常にってわけじゃないがジャスガ次第で100%行けるぜ! --
2014-10-10 (金) 08:10:03
乱戦時とかギア維持も楽だしいいなこれ、常時クリ100%も必要ってわけじゃないし --
2014-10-10 (金) 09:48:39
ロジオが持ちそう(考古丸) --
2014-10-10 (金) 08:21:10
ダーガッシュにカンラン試し打ちしたら10k超えて笑った。相手が相手だけどね。 --
2014-10-10 (金) 08:29:23
コウコ が顔に見えてきた --
2014-10-10 (金) 09:07:24
久しぶりにまともな刀実装されて物欲センサーの針が振り切れてるわ。 --
2014-10-10 (金) 16:00:57
ようやく実装か…これ、リアルくじのクリアファイルに付属されてた設定資料に載ってたやつなんだよね。魔石武器のボツ案かな?と思ってたからな… --
2014-10-10 (金) 18:07:17
オロチ、グレン、フブキ、そしてコレ。デザイナーは垂れたヒモ(房や熨斗)つけるの好きなんだなw --
2014-10-10 (金) 19:40:07
紐みたいな飾りで敵を切るカタナがあってだな・・・ --
2014-10-10 (金) 19:43:33
と、いうか名刀とか芸品に近い武器って言うのはこうゆうもんついて無かったら評価下がるし 逆に実際の刀だって地位示すためにわざとつけてた王様とか居るしね --
2014-10-10 (金) 19:56:23
飾りで刀の価値が決まるとか初耳なんだけど --
2014-10-11 (土) 19:32:01
飾太刀というものがあってだな --
2014-10-12 (日) 01:57:09
そいやカタナギア中はクリ率アップだったな --
2014-10-10 (金) 20:06:26
なんだろう、3枚目のやつが「~置いてけ」の絵に見えてくる・・・w --
2014-10-10 (金) 20:31:41
妖怪首置いてけか・・・w --
2014-10-10 (金) 23:24:39
こんなもん実装する暇あったらカムイ単品実装はよ --
2014-10-10 (金) 20:31:48
運営に言って、どうぞ --
2014-10-10 (金) 20:39:31
(>ω✇)カムイ ギンッ! --
2014-10-12 (日) 01:48:39
シフタクリティカル(20%)かけてくれる相棒がいれば大丈夫 --
2014-10-10 (金) 23:16:07
オススメクエストのおかげ(?)で供給増えてうれしい。フレも2人出してるし結構出るのかな。で、属性は何が良いんだろう。やっぱり光か炎安定ですか? --
2014-10-10 (金) 16:43:26
好きなのでいいぜ --
2014-10-10 (金) 16:46:48
ヤシャなりスケイスなりで光炎は揃ってるのだろうし、好きな属性でいいんやで。 --
2014-10-10 (金) 17:41:05
属性に依存する潜在じゃないからなんでもいいと思うよ --
2014-10-10 (金) 17:50:58
なんか見た目が風っぽく見えるし風はどうだい? 全属性そろえるなら風はイランってだけで原生と鳥ダーカーに使えるから悪くないと思うが。 --
2014-10-10 (金) 18:50:26
たくさんレスありがとうございます。持ってない属性の奴を買おうと思います。 --
木主
2014-10-10 (金) 23:24:22
知り合い数人が複数本出してたりするしそんなに泥率低くないのかもしれんね、僕がドロった時SWでほぼ確定だったから雷にしたよ。なんかこう・・・某狩りゲーの斬破刀みたいな感じで --
2014-10-11 (土) 07:36:05
こっちは何故か知らんがショップから一気に消えたよ…ww --
2014-10-11 (土) 08:47:11
8mで売られているのははたして買いなのか --
2014-10-11 (土) 13:00:29
来週IRありそうで怖いんだよな --
2014-10-11 (土) 16:32:59
確かに、様子見がいいかもしれんね --
2014-10-11 (土) 17:14:49
凄いかっこ良いし強くて超ほしい武器なんだけど、あんな気持ち悪いボスからドロップするって考えるとネトネトしてそう・・・ --
2014-10-11 (土) 15:08:56
ドロップしたらそこらへんの水で洗えばいいじゃん? --
2014-10-12 (日) 01:55:36
海水で洗ったら錆びちゃうだろ! --
2014-10-12 (日) 08:51:55
お前草薙の剣ディスりよるんか --
2014-10-12 (日) 17:36:20
HuBrバイオ10503とBrHuコウコ10503、OP一緒だと青ダメは誤差レベル(ダメージ差50くらい?)だけどコウコの方が上だね。ただ平均ダメージで見るとHuBrバイオが上、ウォブレ使うと青ダメでも負ける。エスケープ取れてこの威力は魅力的だけど、エスケープなんていらねーぜって人はクラフトしてFiBrでカタナギア発動クリ100%ボス特化、とかで担ぐのもありかもしれんね。 --
2014-10-10 (金) 10:53:51
なるほど、BrHuでHuメインと同等ならなかなかいいな。新しく選択肢ができる武器って感じか --
2014-10-10 (金) 11:57:41
強さはやはり微妙なところですね。 強さ求めるならヤシャ全部作ればいいし、安定の光審判カタナと大差つくわけでもなし、正直これ専用のカスタマイズする程の強さはないと思う。 --
2014-10-10 (金) 16:23:54
専用のカスタマイズとかいらなくないか?最近はBrHuで両方クリ振りも多いし --
2014-10-10 (金) 16:35:57
そのクリ振りがもう専用だと思う。結局100%には出来ないしこれ使うために両ツリーでクリとる分他に…なんなら打撃+に回して審判使った方がよっぽどいい。 木主の言うようにメインFiでカタナ使いたい場合はこれでしょうね。 --
2014-10-10 (金) 16:57:52
???左ツリーでクリ10振りはテンプレでしょ。それ取らずに打撃+とかないわ。つーかウィークとか取らなかったら普通にSP余るから左ツリーは全部取った上で打撃1も10振りになるし。専用ってお前、Br使ったこと無いんじゃないの? --
2014-10-11 (土) 01:43:48
俺はクリ前提分しか振らないけどいつからテンプレになったの? --
2014-10-11 (土) 02:49:37
枝3は自分ルールを他人に押し付けてるだけだからスルーでok --
2014-10-11 (土) 02:53:09
他に取るもんないから「Brの」ツリーは俺もクリ取るのが普通だと思ってるがHuはスタイルによってばらけるよな。FiHuなら分かるけどBrHuでもフュリクリ取るのがテンプレとは思えない、あくまで選択肢の一つ --
2014-10-11 (土) 08:15:55
どうせクリティカルも下方の対象になる。今を楽しんだらええ。 --
2014-10-12 (日) 01:35:30
クリティカルが下方対象・・・? --
2014-10-13 (月) 05:51:11
バイオシリーズはこのゲームの癌だなマジで --
2014-10-10 (金) 19:48:42
クラフト上方きたからバイオじゃなくても大丈夫になったよ。 --
2014-10-11 (土) 02:53:55
バイオの潜在弱体すればよくね?そしたら今より死に武器なくなってみんなハッピーだぜ、メールおくろうぜ --
2014-10-11 (土) 20:35:49
火力じゃバイオFi一択だな --
2014-10-10 (金) 23:06:59
クリティカル特化Fiにしてこれクラフトっていうのも十分選択肢だと思われる --
2014-10-11 (土) 02:38:26
バイオFi?ギア発動すれば100%クリティカルになる刀がバイオに負けるわけねぇだろ。エアプ乙。古より高い潜在倍率でギア発動すれば常時発動とかこの刀Fiならぶっ壊れだぞ? --
2014-10-11 (土) 08:53:13
「ギア発動すれば」でしょ?ギア発動しなくても常時8%のバイオには勝てないよ --
2014-10-11 (土) 15:15:36
数字しか見てない運営みたいなモンだろ。触ってやるなよ --
2014-10-11 (土) 17:22:12
FiBrのクリティカル特化構成だとギア無しでもクリ率5割軽く超えるから平均ダメージだとバイオが負けちゃうんだよね --
2014-10-11 (土) 18:34:08
実際クリ特化だと青ダメほとんどだからね --
2014-10-12 (日) 00:50:01
クラフトサンゲ<異議あり! --
2014-10-12 (日) 23:53:31
カタナはほぼなに使ってもそこそこな潜在が多くていいよな、見た目で選べる --
2014-10-11 (土) 18:40:38
土産屋に売ってる剣のキーホルダーみたいだな --
2014-10-10 (金) 16:22:07
コウコマル Made in China --
2014-10-10 (金) 16:33:56
デザがガチで中華とか韓国っぽいからなぁ --
2014-10-10 (金) 19:42:55
やめろ --
2014-10-11 (土) 10:03:40
made in chinaか爆発するカタナとか武器としてある意味正しいのかもしれないな(錯乱) --
2014-10-11 (土) 19:37:07
倭刀って感じがする。 --
2014-10-12 (日) 14:09:48
分かるわ~w --
2014-10-11 (土) 17:13:26
シャチホコみたいな変なのがなかったら最高にいいデザインだったんだけど最近は変な装飾つけるの流行ってんのかね --
2014-10-11 (土) 17:44:12
ここのデザイナーは蛇足という言葉とその意味をいい加減理解するべき。良さげなデザインに余計なもの付け足してことごとくぶち壊すのはやめて欲しい。 --
2014-10-11 (土) 21:17:56
カタナはいくらでもシンプルなのがあるだろ…。 --
2014-10-12 (日) 14:10:24
おう、似たの持ってるぜw --
2014-10-12 (日) 02:27:51
ウンコマル --
2014-10-12 (日) 01:58:28
バイオとの比較があったのでヤシャとの比較も協力してもらって試したので参考までに 光ヤシャ10503:打撃力2282 光コウコ10503:打撃力2247 この2つでSHダガン相手にダメージ比較したところヤシャ青ダメ4329 コウコ青ダメ4244 ヤシャ装備のほうが40ほど打撃力高い状態での検証になってしまいましたが潜在倍率の割にはヤシャの方がダメージが高くなるようです --
2014-10-12 (日) 04:19:32
書き忘れてました ダメージはキキョウ一発での青ダメです --
2014-10-12 (日) 04:21:21
同じ条件で比較しないと意味ないよ。素の火力でもヤシャよりこっちが上なんだからどっちが高いかくらいわかるでしょ --
2014-10-12 (日) 20:14:23
これどうやって抜くの・・・ザムラと同じにほいがする --
2014-10-12 (日) 04:55:19
SEはどんな感じですか? --
2014-10-12 (日) 12:44:35
振った時に薄い黄色の羽根が舞って、音は今までのカタナには無い音だったよ。 --
2014-10-12 (日) 18:16:38
VITAだからか刀身の曲がり具合がすんごいカクカクなんだよなこれ…格好いいけど --
2014-10-12 (日) 01:06:10
画像見る限りこの反り方で鞘から抜けるのか? -- ビタミン
2014-10-12 (日) 15:00:29
それはこの刀に限った話じゃないしな --
2014-10-12 (日) 20:53:31
フォトンが絡んでんねん。フォトンを信じろ --
2014-10-12 (日) 23:14:05
鍔からはえた木の根っ子これ何をモチーフにしてんの? --
2014-10-13 (月) 00:13:37
カタナ振ると羽が飛び散るし鳥の羽をイメージしてるでない?鸛(コウノトリ)閑古鳥を合わせて鸛古丸と勝手に予想。 --
2014-10-13 (月) 18:52:53
ん?クリ率の仕様がよくわからんけどBrHuでもカウンターしたらクリ率上がって100%近くはいくんじゃないの?わざわざクラフトする必要ある? --
2014-10-12 (日) 04:58:48
HuBoなら確かにクリティカルに関しては恩恵ないかもしれないけどFiBoならクリティカルストライクとかが乗るからよりクリティカル特化ができるって意味じゃないかな? --
2014-10-12 (日) 05:38:09
失礼サブBrですね。。間違えてしまった。。 --
2014-10-12 (日) 05:39:26
潜在とクリストが噛み合ってるからだろうね。俺もお金に余裕のあるアークスならクラフトしたいけど…いざという時に売れないってのが嫌でクラフトに踏み切れん。 --
2014-10-12 (日) 08:34:57
やっぱりクリストはBrのスキルとして実装されるべきだったと思う。 --
2014-10-12 (日) 10:37:17
クリストをBrスキル実装して、リミブレの上昇値を上げれば解決してたような気がしなくもない --
2014-10-13 (月) 03:01:45
リミブレより先にクリスト実装されてたんだしあきらめろん --
2014-10-15 (水) 14:42:48
ギア解放によるクリティカル率上昇は50%。スタンスクリティカル振ってたらクリティカル100%はBrHuでも可能。 --
2014-10-13 (月) 02:57:59
ただ、Fiがいいっていわれてるのは単純にクリティカルストライクとあわせたいからなので、ギア解放による100%はあまり関係ないかな。 --
2014-10-13 (月) 03:07:29
↑そういえばクリストでダメも上がるんだったね。クリ率を100%にすることだけ考えてたから忘れてたわ。 --
2014-10-13 (月) 07:46:58
カタナページで言う事じゃないけど、わざわざカタナをFiで持つ意味薄くないエスケープがメイン専用化されなければリミブレエスケ最強だったけど… --
2014-10-13 (月) 17:51:10
エスケープ中はどれだけ脳筋でも死なないのに更に壊す気か、セットで使えたらリミブレのリスクなんて有って無いような物だろうが・・ --
2014-10-13 (月) 18:39:05
3枚目のSS好き --
2014-10-13 (月) 09:16:30
オレ コレ ホシイ ホル デナイ --
2014-10-13 (月) 12:00:10
レアが出なければビジフォンで買えばいいじゃない! --
2014-10-13 (月) 12:26:48
うちじゃ15M程度だしデイリーTAを4キャラもやればすぐ買えるな --
2014-10-14 (火) 08:54:12
このページでss付きで潜在数値の検証できる人いる? --
2014-10-14 (火) 09:41:08
これ掘る部屋立てても誰一人こないぞ、なぜだ --
2014-10-14 (火) 17:20:21
BrHuのギア無し時デフォルトでのクリ率が最大50%、コウコマルのダメ上昇は13%だからギアついて無かったりシフクリ貰って無かったりした場合にはコウコマル単体で上がるダメージは実質最大6.5%。ギアつけて連発する事が多いリンドウx3パレットに仕込むのがイイかなぁコレは。 --
2014-10-14 (火) 06:12:43
クラフトしてFiBrで持とう(白目) --
2014-10-14 (火) 08:28:28
こいつをクラフトしたとして、クリストブレクリ込みで最大65%のクリ率でクリダメ28%の上昇になるとして平均したダメージ上昇は18.2%、もちろんクラフトしてるから打撃下がるし最低保証値上がったけどブレは当然大きいから更に下がる。ちなみにバイオジャネンをFiBrで持ってBrとFiで比べた場合のダメージ上昇は最大にして17.75%、ギアつかない状況だとかなりキツい数字だね。でも格好いいから俺、月末の期間で完成させる。 --
2014-10-14 (火) 15:53:58
素のクリ率6.5%あるから、クリ率最大71.5%で平均火力向上は20%程。ヒュマ♂のfi/br70の技量435+サイキセット80+マグ40で技量555の状態で技量360の相手を殴ると下限90%。こう考えるとまあまあ強いんじゃね。 --
2014-10-14 (火) 18:19:43
素のクリ率6.5%ってガセじゃないっけ --
2014-10-15 (水) 00:56:06
メイン限定スキルって色々壁になって正直うざいけど人によって使い方が変わる分には良い感じかもね.ただ威力アップ系スキルはメイン限定はそろそろ解除してほしいな.EP2と3で段階的に追加されたから何とも言えんけどHuのギアブFiのリミブレRaのキープBrのエスケあたりはそれなりにメインサブとのスタイルで差ができてるし --
2014-10-15 (水) 13:26:00
EP3素クリ率3%未満の検証結果出てるぞ --
2014-10-16 (木) 13:03:44
クリ率6.5%±1%くらいのソースはダメージ計算機の人の実測調査ってことで知ってるし信頼置ける結果だったからガセではないよ。あんまりないとは思うけど、EP3で仕様変わった可能性もあるとしてEP3以降でデフォクリ率3%未満の検証って何処にあるの?URLかググるワードでも教えてもらえると助かる。スタンスクリx2・Fiクリスト・Boフィールドで青字じゃないのが出たっていう話だと、ブレイブスタンスの判定がずれたって可能性か、クリティカルの判定が加算じゃなくてそれぞれの%での複数回抽選っていう可能性があると思うのよね。 --
2014-10-17 (金) 02:00:01
これ通常種からもでるよ --
2014-10-14 (火) 20:26:16
マジで? --
2014-10-14 (火) 20:51:03
これ拾ったあとしばらくしてから別のとこでレア種わいてジラートのcoクリアになったから間違いないと思うよ --
2014-10-15 (水) 02:33:31
マジか、情報ありがとう。レア種探すの面倒で掘ってなかったけど、ちょっと頑張ってみるかなぁ --
2014-10-15 (水) 08:18:51
レア種のオーダー達成範囲の外で死んだレア種の箱からドロップという場合もある。状況がわからないから言いきれないけど確定と言い切るにはその根拠は弱い。通常種の箱からドロップを確認したんなら確定だけど --
2014-10-15 (水) 14:48:51
オーダー達成範囲の外だと赤箱もでてこないんじゃない?んなことない? --
2014-10-17 (金) 11:56:34
これ二本持ってる --
2014-10-14 (火) 20:49:13
そう……(無関心) --
2014-10-14 (火) 20:50:20
[そう かんけいないね] →[力ずくで うばいとる] [ゆずってくれ たのむ!!] --
2014-10-14 (火) 21:23:12
うわーなにをするきさまらー・・・ --
2014-10-15 (水) 11:58:00
ころしてでも うばいとる --
2014-10-15 (水) 19:22:02
ネタ元となったSFCの方は枝2の方だな。 --
2014-10-16 (木) 06:29:30
じゃあ俺4本もってる --
2014-10-16 (木) 03:47:56
「ねんがんの トワイライトルーンをてにいれさすぞ!」 --
2014-10-17 (金) 14:00:59
クラフトしないで5sの潜在1にしたんだか、、、強化しちゃったらクラフトしない方がいいの?クラフト無知ですまん --
2014-10-15 (水) 00:37:33
強化や潜在はクラフトしても変わらないよ、問題は売れなくなる事。一応クラフト後もリセットは出来るけどそれでも販売不可は変わらず。 --
2014-10-15 (水) 00:58:16
木主へ、Q&Aの回答としては上記の通りだが、クラフト無知という自覚があるならばクラフトしないほうがいい。売れなくなる理由をさておいても、カタナには審判、龍滅牙、負滅牙、古と同等以上のスペックを持つ攻撃力アップ潜在が揃っていて、見た目が好きorこれ一張羅しかないという人以外はコウコマルにこだわる理由がない。 --
2014-10-15 (水) 17:46:32
この武器の潜在を生かしたくてメインFiでクリティカル特化するなら、クラフトするのも全然有り --
2014-10-16 (木) 01:22:17
カタナPAは技量110%だし、カタコンエスケが消えてもやる価値がある組み合わせだな。まあ、高くつくけど。 --
2014-10-16 (木) 12:57:59
マルチであまり考えずに火力ぶっぱしてりゃいい時にはFiBrでこれ握るといいかもなー。エクスソロみたいな死んだらまずい時にはHuBr(またはBrHu)、と使い分けたいところ。マイセット機能ってほんと便利だぜ --
2014-10-17 (金) 12:54:26
マルチで適当にやる時点でまず火力過剰でMOBの前後不安定なんですがそれは… --
2014-10-18 (土) 03:31:52
あかん・・・貯め込んでたのにもう下がり始めた・・・早く売らないと。 --
2014-10-15 (水) 23:37:22
故迂娘丸でいいんじゃね(適当 --
2014-10-14 (火) 18:44:48
コウコマルが倉庫丸になってしまうな(?) --
2014-10-16 (木) 04:42:38
【光弧丸】 【黄弧丸】 【光虎丸】 【皇虎丸】 ……う~ん、虎の字だと羽根のエフェクトに合わないんだよなぁ。なんかズバリな字はないものか…? --
2014-10-13 (月) 19:10:51
【黄鴣丸】とかどうかな、こって読める鳥の漢字を無理やりつけただけだけど。 --
2014-10-13 (月) 20:29:38
鷓鴣(しゃこ):キジ科シャコ属の鳥の総称 --
2014-10-13 (月) 21:25:22
鴴(ちどり)、鵼(ぬえ)、鴻(おおとり)、鵊(ほととぎす)、鷇(ひな)や「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」の鵠(くぐい、白鳥のこと)も音読みはコウだな --
2014-10-13 (月) 21:05:03
紅狐丸じゃないのかな。 --
2014-10-16 (木) 00:24:03
幸子○ --
2014-10-17 (金) 23:37:07
"コウ"はきらめきの"煌"一択だろ。そしてカタナは弧を描く。よって【煌弧丸】ドヤ --
2014-10-18 (土) 12:26:45
コウコマル どう困る? --
2014-10-16 (木) 00:24:26
この木に関してはどうつっこめば良いのやら…… ←こう困る --
2014-10-16 (木) 06:38:59
三c⌒っ.ω.)っ こう! --
2014-10-16 (木) 08:51:26
そぉい!ノ彡三三三三三三三三三三三三三三三三c⌒っ.ω.)っ [出荷用トラック] --
2014-10-16 (木) 12:20:09
出荷して…完結…! --
2014-10-17 (金) 13:18:15
華散王とどことなく似てる気がする --
2014-10-16 (木) 01:42:30
同じにしないでおくれ。 -- 華散王大好きらんらん
2014-10-16 (木) 13:20:18
どっちもかっこいい --
2014-10-16 (木) 13:21:38
だな。なんたって華散王はぷるぷる震えるんですよ!!(白目 --
2014-10-16 (木) 17:07:20
コッチは中華のオモチャにしか見えん。 --
2014-10-17 (金) 01:59:03
1振りありゃなんにでも担げるてとこもそっくり --
2014-10-18 (土) 14:21:23
ずっとSS眺めてたらかっこよく見えてきたな… --
2014-10-16 (木) 16:36:33
お土産屋に売ってる剣に見えてきた --
2014-10-16 (木) 23:36:21
キーホルダーつけて筆箱にぶら下げたら完璧だな --
2014-10-17 (金) 01:14:57
ああ 修学旅行で見つけそうな武器だなって思ったら既に --
2014-10-17 (金) 13:59:05
通常種からもでるのにこの価格維持してんのか --
2014-10-17 (金) 23:05:59
マジか --
2014-10-18 (土) 16:20:28
現状報告がレア種しかないし、そもそもドロップ率が低い --
2014-10-18 (土) 17:19:33
通常種からも出たって上の木に書いてあったよ --
2014-10-20 (月) 10:51:14
余計な装飾が無いカタナが欲しい --
2014-10-18 (土) 18:21:13
っヤシャ --
2014-10-18 (土) 18:29:51
っケイコウトウ --
2014-10-18 (土) 18:38:30
俺のカタナを使え!(ボロン --
2014-10-18 (土) 18:41:08
お前さっきそのカタナでイカ切ったのか?イカくry --
2014-10-18 (土) 20:58:56
迷彩のドスより短いじゃん・・・ --
2014-10-18 (土) 21:06:12
お前のカタナは細長くて黒い装飾がついてるから無しだな --
2014-10-19 (日) 17:25:02
早く鞘から抜けよ! --
2014-10-19 (日) 19:28:04
グラインダー使って強化するかぁ(ギュイイイイイイ --
2014-10-20 (月) 20:18:21
クッソワロタwww --
2014-10-25 (土) 03:24:18
精液で回路ショートさせて電ノコ止めるあれ思い出した --
2014-10-25 (土) 15:17:03
金色の装飾が無ければサンゲ並みにかっこよかったのにな・・・ --
2014-10-18 (土) 21:03:55
刃の形状はカッコいいんだがなぁ・・・。これが良いって人もいるだろうけど、鞘や柄が懲りすぎてちょっと魅力が下がってる --
2014-10-20 (月) 20:04:04
飾りの部分もっと立体的なのかと思ったら横から見ると平面に配置されてんのな --
2014-10-18 (土) 21:14:17
装備してて思ったが段々とカッコ良く見えてきたわ振った時の音と羽が散るエフェクトも嫌いじゃないし --
2014-10-18 (土) 22:09:28
リアのラッピーフェザーと合わせて装備すればパーフェクツ()だな… --
2014-10-19 (日) 11:46:50
ファイターで使うのを考えてる人はいるみたいだけど、バウンサーで使おうと考えてる人はいるのかな? --
2014-10-18 (土) 12:00:28
Fiのメイン限定で強いスキルはあるけどBoメイン限定のスキルってスイッチストライクくらいだからねぇ・・・レベル上げ以外でメインに据えてる人はあまり居ない気がする --
2014-10-18 (土) 12:04:29
Fiにはクリティカル系火力アップのスキルがあるけど、Boはクリ率アップしかないからねぇ。それもサブで十分だし。 --
2014-10-18 (土) 13:09:40
コウコマル買ってクラフトしてから、あれ これグランフォルクラフトしてFi/Boのほうが強くね?ってなったけど時すでに遅し。。バイバイメメタ。 --
2014-10-18 (土) 14:11:42
だからなんでこう違う武器種比べて強い弱い言うやつがいるんですかねぇ… --
2014-10-18 (土) 15:38:15
池/沼だからでしょ。 --
2014-10-18 (土) 15:49:41
池に住んでる沼男なら仕方ないな… --
2014-10-18 (土) 16:37:19
BoBrが残念な組み合わせってのははっきりしてるからな。ほぼ居ないでしょ --
2014-10-18 (土) 15:49:43
Disられたもうたちなおれない。 --
2014-10-22 (水) 01:07:37
クソ火力とクソ火力が合わさって最強に見える(白目 --
2014-10-24 (金) 04:12:17
SWで未開封のまま取ってるんですが、もう一本狙いに行くのと、属性強化で上げていくのどっちがいいですかね?先週の100%終わってレア直の集まり悪くて迷ってる状態です --
2014-10-23 (木) 10:52:54
もう一本狙いにいって「出れば」それにこしたこたーない。フツーはまあ出ないから20~30本のスケイスズミゼッシュウとシンセをぶっこむんだが --
2014-10-23 (木) 14:58:26
歯医者「ボクを倒してユウエイと握手!」 --
2014-10-24 (金) 11:40:26
ウチの鯖はシンセ1個4.5Kするから刀20~30本買ってきて手間かけて食わせても、同じ属性のコウコウマル買って食わせた時に比べて1~2m安く済むかな~程度、掘って出るならそれに越した事はないけど。 --
2014-10-25 (土) 19:27:46
シンセなんて買わなくてもアークマがくれるじゃないか。むしろ俺売ってるぞ --
2014-10-26 (日) 14:02:19
ごちゃごちゃし過ぎだよ…。勿体無い --
2014-10-24 (金) 00:47:05
秀月の五月人形の刀にありそうなおもちゃ感 --
2014-10-27 (月) 14:47:00
画像ヨノハテしてますね...間違いない --
2014-10-27 (月) 20:56:26
その後砕けるんですね。コスパ悪いわ〜 --
2014-11-06 (木) 15:40:39
技量極振りBrBoマグLv5でこれ装備するのって結構ロマンじゃね --
2014-10-30 (木) 08:57:05
ロマンで終わりだけどな --
2014-10-30 (木) 21:25:24
技量いくらあってもクリティカル率は変わらないからロマンにすらなってないような --
2014-11-01 (土) 04:38:05
木主がいってるのはマグスキルのことだろうよ --
2014-11-08 (土) 08:10:23
明日IRあるじゃん!コウコマルセレブ不可避 --
2014-10-30 (木) 10:57:49
Fi/Brクリ率100%じゃないんだしサンゲかヤシャクラフトでいいじゃん 全属性作るの無理とかいう理由ならそれは最強じゃないからバイオでもなんでもいいよ --
2014-10-31 (金) 17:46:56
コウコマル欲しくて仕方ないのかな --
2014-10-31 (金) 18:21:14
結局なんでもいいんじゃないか(困惑 --
2014-10-31 (金) 18:55:05
サンゲかヤシャクラフトってクラフトするの逆だろ --
2014-10-31 (金) 19:05:40
サンゲかヤシャ(のどっちかを)クラフトでいいじゃん、ってことかと。 --
2014-10-31 (金) 19:14:49
混沌系クエで便利 --
2014-11-01 (土) 02:37:11
なぜわざわざこの武器のコメントに? --
2014-11-01 (土) 02:45:09
武器コメなんてどこもそんなのばっかじゃん今更 --
2014-11-01 (土) 04:32:22
今更とか開き直ってる時点でお察しだな --
2014-11-01 (土) 10:36:25
こんなところにバイオ厨が………そんなにバイオがいいならGuでラクーンシティに行っていいのよ? --
2014-11-02 (日) 11:20:35
こういう刀のストラップお土産屋さんでよく見るよね --
2014-11-01 (土) 10:38:24
ランドセルに装備してたわ --
2014-11-01 (土) 12:35:09
ギア開放中はクリティカル率すごく上がるんだがそれ用ではないのか --
2014-11-03 (月) 18:44:29
同潜在の他と比べて自職と噛み合ってるからクラフトもいらんし使いやすいねコレ。ハサミはフィールドあるけどメインBo自体が旨味少ないし --
2014-11-03 (月) 19:35:17
スタンスクリティカル全振りしてギア解放すれば青ダメしか出なくなるから、そこだけ見れば凄く強い(´・ω・`) --
2014-11-03 (月) 20:01:00
お、まじか。いいこときいたな --
2014-11-08 (土) 08:11:57
ツリー専用にすればオロチ越えたなこれ --
2014-11-04 (火) 17:03:29
詳しく計算してないけど、倍率換算では微妙なライン。見た目の方向性でそれぞれ違った良さがあるのは間違いないが。 --
2014-11-08 (土) 13:52:46
て、敵襲ーーー!!!・・・さ、鞘から抜けん! --
2014-11-04 (火) 20:04:11
こ、コラー!よーやくゲットしてウェポンホログラムで鑑賞してたら気づいてしまっても悔しいから誰にも言わなかったのにー! --
2014-11-05 (水) 19:38:18
これよーく見るとちゃんと抜けるように上手くデザインされてるよ --
2014-11-05 (水) 23:43:04
愛用しているからケチをつけたくないのだが、いくら見てもちゃんと抜ける仕組みが分からん・・・マジで教えて欲しいです・・・ --
2014-11-07 (金) 02:12:25
鞘の飾りと柄の飾りが、それぞれ逆方向にオフセットしてるから飾り同士がぶつからずに抜けそうだね --
2014-11-08 (土) 03:35:53
鞘はソフビ --
2014-11-09 (日) 00:50:59
ザムラナザン「ざまぁwww」 --
2014-11-18 (火) 14:57:32
華散王「今時鞘から抜けないカタナとか終ってんだろwww」 --
2014-11-22 (土) 08:14:54
バイオ「呼んだ?」 --
2014-11-28 (金) 13:13:55
これはなんというか…こう…困るな…。 --
2014-11-05 (水) 12:30:26
17点 --
2014-11-05 (水) 18:18:57
クスッときたw --
2014-11-06 (木) 15:42:09
今ってカタナ使うならメインFiが一番火力でるしオロチなんて属性50でも終わってる --
2014-11-08 (土) 01:50:08
火力しか見てない時点でお察し オロチに対する嫉妬にしか見えんわ まあ俺は両方持ってないけどな(´・ω・`) --
2014-11-08 (土) 02:00:19
嫉妬コメントはおいといてFiメインかBrメインかって話をすると「完璧に見切ってる超PSのほうが強い」VS「PSあろうとなかろうと無敵でゴリ押せるほうが強い」の話題でしかないんだよな。状況や相手によって互いに無駄が出るし認めない奴(火力ガーVS床ペロガー)は何があっても認めない。そういう話は抜きにしても、コウコマルはクラフトも視野に入れられるし属性選ばなくても古レベルの火力が出るわけだから、Fiでバイオとの2本柱で運用するのが一番合ってるだろうね。Brメインなら複数属性持ったりオロチ持ったりするだろうし。俺? オロチとかでねえよksg --
2014-11-08 (土) 18:40:01
あれだ、超psの人が無敵でごりおせばいいんですよ --
2014-11-12 (水) 22:24:02
クリティカルでなくても属性一致14%のが強い 防衛で常時ギア発動とか逆に弱い --
2014-11-08 (土) 19:06:01
常時ギア発動とか逆に強いだろ。どういう頭してんだ --
2014-11-29 (土) 05:30:32
逆にというより常時ギア発動できるなら、普通に強いと思うんですがあの --
2014-12-03 (水) 01:29:25
ギアっていうかリミブレの事じゃねえかな… --
2014-12-09 (火) 21:14:20
コウコマルのページでオロチがとかいい始める時点でお察し --
2014-11-13 (木) 22:39:16
運営が基準にしてたかもしれない魚釣りの総ダメージを元に強いと判断してると似たような思考 --
2014-12-05 (金) 09:15:51
オロチに火力以外なにがあるのw --
2014-11-08 (土) 03:14:19
なにかあるとしたらチェックミスかな… --
2014-11-08 (土) 03:22:00
木繋ぐ方法知らないのかな… --
2014-11-08 (土) 14:18:19
いやさ、刀身の根元付近の突起に、同じ形の鞘が有るから…抜け…ない…はず。 --
2014-11-08 (土) 13:31:19
ここにフォトンがあるじゃろ? --
2014-11-09 (日) 17:10:48
無理矢理引き抜いて欠けた鞘の破片がフォトンの力で羽毛に変化して舞い散るところまでは脳内補完できた。ありがとう。 --
2014-11-09 (日) 20:58:52
鞘ごとぶった切って抜いて後でフォトンでつなぎ合わせればいいんだよ --
2014-11-12 (水) 23:05:07
こいつにはヤシャ6本分の価値がある --
2014-11-08 (土) 21:34:02
一瞬、どんな計算したらそうなるんだよwって思ったけど6属性分ってことか --
2014-11-09 (日) 03:25:06
まぁ属性を選ばないという意味ではあながち間違ってない表現かもしれないな --
2014-11-15 (土) 04:33:50
ウ○コマル --
2014-11-09 (日) 12:44:08
お前言いたいだけやろ --
2014-11-09 (日) 14:20:19
俺もうんこ丸に見えて名前二度見した、でもデザイン格好いいな潜在も強くてギャップが凄い --
2014-11-09 (日) 16:23:44
和んだ --
2014-11-10 (月) 06:24:44
コウコマルでてテンション上がってガチ強化 しちゃったけどアルチで次世代機出るっての思い出してマジ後悔 --
2014-11-09 (日) 18:07:50
ここはお前の日記帳じゃないから --
2014-11-10 (月) 00:08:59
そんな感じで上の木にもツッコミよろしく --
2014-11-10 (月) 06:01:36
おめぇの席ねぇからww --
2014-11-12 (水) 22:24:41
いつのだよ・・・年代バレするぞ・・・。 --
2014-11-12 (水) 22:35:08
来るには来るけどすぐ手に入るとは限らんからそれまで思う存分使えばいいさ。 --
2014-11-10 (月) 00:11:52
いずれにせよ掘るためのスコップは必要だし、ネトゲでそれ気にしてたら装備作れん気もする --
2014-11-10 (月) 00:15:52
今なら売ればまだ元手取れるんじゃね? --
2014-11-10 (月) 00:17:08
アルチで更に上が来る>今現状、VHの最強刀が上から見て5番目くらいなので恐らくそんな劇的に変わりゃしないな。いつまでもH〜VH間を引きづり過ぎ --
2014-11-13 (木) 12:04:09
上から5番にVH産なんて入らんだろ。スサノ、ビューレイはSHだし。 --
2014-11-13 (木) 15:14:59
VHの最強刀ってラムラク辺りか。どう考えても上から5番目にはいないな --
2014-11-13 (木) 15:47:14
ビューレイと間違えたんだな……アレ、SH実装で追加された気がしたし --
2014-11-13 (木) 17:38:17
刀はないけどソードみると13きたら今ある武器って… --
2014-11-13 (木) 18:11:26
記憶違いなら申し訳ないが、これからは11が主流になると公言されなかったか?もしそうなら産廃になるのはまだ先のことだと思う --
2014-11-13 (木) 19:03:05
アルチでは滅牙が息できないからアルチでの☆11最低ラインがこの武器とヤシャくらいにはなるだろおね。 --
2014-11-13 (木) 22:35:44
バイオカタナ「俺もいるぜ」 --
2014-11-13 (木) 22:41:53
ウ○コマル「俺もいるぜ」 --
2014-11-15 (土) 04:30:37
☆13来たところで拾えないから問題ないわ(震え声) --
2014-11-15 (土) 07:10:56
正直思うけど、コウコとヤシャだけでなく、コンゴウもじゃない???長期戦だし --
2014-11-22 (土) 13:15:03
いや!VH最強のカタナはオロチアギトやろ!! --
2015-01-31 (土) 23:13:53
なんでこう新しいレアが即拾える前提で話してる奴が多いんだ… --
2014-11-18 (火) 15:52:46
そういう希望を持ってないとネトゲってやってられないからな --
2014-11-28 (金) 20:20:36
これ見てると、いずれ超高レアリティで桜の花びらが舞い散るエフェクトのカタナが実装されそうな予感がする。 --
2014-11-16 (日) 13:33:24
レアでもなんでもないフブキキザンにサクラEF追加されちゃったな --
2014-12-29 (月) 05:44:36
中華圏のデザインだから漢字をあてると江湖丸かな --
2014-11-19 (水) 10:43:20
BrHuでもクリティカルスキルとっとけばPAの技量スキルも相まって殆どクリティカル取れるしオロチに次ぐ強さだよね --
2014-12-02 (火) 18:38:07
技量はクリティカルに関係ないし、条件そろってもブレハンじゃオロチに次ぐ強さでもない --
2014-12-02 (火) 18:57:25
というか前提条件次第ではオロチより強いカタナいっぱいあるし --
小木主
2014-12-02 (火) 19:01:57
クラフトしてFi/Brで使った感じだと、かなり気持ち良いくらいダメ伸びるな。デメリットもかなりでかいが --
2014-12-07 (日) 01:56:31
エスケープ使えないから困った時のゴリ押しが効かないし、クラフト必須だから僅かばかり基礎も落ちる、という点に目を瞑ればクリティカル盛りでかなりの火力上昇に繋がるしな、クリティカル側だからクラフトのブレも考慮しなくていいのが良い感じ --
2014-12-07 (日) 13:34:17
弱点サクラで青ダメと通常で10kぐらい差がでて草生える --
2014-12-26 (金) 13:44:57
必撃衝打の武器全般に言える事だけど、他ゲーでいうクリ時のダメージが通常時の何倍になるっていう気分を味わえるのでクリ特化運用だととても楽しい(小並感) --
2015-01-13 (火) 09:47:12
サタンサーベル --
2014-12-26 (金) 18:11:52
この武器提げてる人自分以外で全然見ないんだけどなんで?潜在だって汎用性あるし優秀だと思うんだけど。因みに自分はFi/Brでクラフトしたこいつを使ってる。 --
2014-12-31 (水) 13:38:10
ださいクセにコスパ悪いからだろ。 --
2015-01-02 (金) 00:49:42
なんで喧嘩腰なんだよお前 --
2015-01-02 (金) 01:15:10
BrHuだとクリティカル系スキルとってもビューレイアールとダメージの期待値がほぼかわらない、FiBrするにも基本的にクラフト古揃えていったほうが強い、から産出少なくて高いだけのこれを敢えてこれ使う理由があんまりないんだと思う。 --
2015-01-02 (金) 00:52:56
クラフト古揃える方が費用が高い。ビジフォンで確認してみたが確かに無加工品はコウコマルの方が高いけど、仮に自分で古系武器を作るなら数を多く買う上に同じopをそれぞれに付けるから1つ完成品を作れば済むコウコマルより費用が多くなるし、完成品を買って揃えるにしてもコウコマルと古系武器の同程度のopが付いた完成品価格はどちらも同じ様なもので完成品買って揃えるにしても古系武器の方が費用が嵩む。でも古形武器の方はコウコマルみたいにメインクラスFi縛りせずに使えるからFi/Br以外でもカタナを使いたいならコウコマルは選ばないか。武器属性と弱点属性が一致していれば古系武器の方が強いし。 --
2015-01-02 (金) 10:14:32
この武器の真価はギア発動時だからなあ。積極的にギア発動していくと相当強いと思う。 --
2015-01-23 (金) 02:11:38
古6属性分のクラフトはBrだけで持つならまあ実現可能だけど、他職装備付けつつ装備条件変更or緩和を付ける場合は難度と費用が高すぎるから、1本で済むこれはなかなかに優秀だと思われる。 --
2015-02-02 (月) 02:12:33
あまり持っている人、使っている人がいない、っていう意味では、真にレア武器といえるかもしれないねー --
2015-01-03 (土) 20:28:30
Fi/Brで使ってるよ。なかなか見ないからこそクラフトして良かったなと。みんな同じもの持っててもつまんないじゃないですか。 --
2015-01-05 (月) 03:17:40
自分以外の人がクラフトで他職にして使っているのを見たことないな。メインBr運用だとライバル武器が多いのにね。クラフトしたサブBr運用だとエスケープに振る必要がないのでそのSPでクリティカル振れる。火力重視でピーキなメインFi運用か使いやすさと火力をバランス良く両立させたメインHuと両方使ってみたけど結局Hu/Brに落ち着いたな、フウガナギナタと合わせてクリ特化ライフを満喫してます。(日記感) --
2015-01-13 (火) 10:01:14
まず第一にFi/Brという存在自体がレアな上にバランス調整糞なせいで組み合わせ的に最弱に近い存在なんで --
2015-01-31 (土) 09:43:38
Fi/Brが最弱だと思ってんのはさすがにエアプすぎて草生える --
2015-01-31 (土) 10:51:23
Fi/Br最弱に近い存在なんで(ドヤ は流石にいまの環境知らなすぎw --
2015-01-31 (土) 11:57:22
メインFiがFi武器握らなければ近接最強なんやで --
小木主
2015-01-31 (土) 17:21:59
↑小木主じゃない。ごめんね --
2015-01-31 (土) 17:22:45
Fi/Br相性ええやろ 刀とTダガー使えばどの状況でも殴り続けられるし火力面もXHのパニックダウンしてWB付いたビブラスの角コアにこいつでテックアーツとチェイス、リミブレ乗ったカザンで630K、刀でこの数値が出てさすがにビビったぞ。刀で他の職の組み合わせでこの数値がでるとは思えん。 --
2015-02-02 (月) 01:59:08
ビブラスのパニックダウンは特殊異常だからチェイス乗らなかったような…。それはともかく、FiBrはピーキーだけど火力は中々のもんだからね --
2015-02-02 (月) 03:02:39
FiBrならギア解放だけでアーレスに届くぞこれ。ギア上昇にクリティカル強化が入って潜在とクリストが乗るからな --
2015-03-14 (土) 03:25:12
炎コウコマルを森林EXで使いたいと思ってたけど落ちないし高いし草 --
2015-01-01 (木) 18:33:38
早くクリティカル特化したFi/Brに来なされ。んんんんぎもちぃいいいいできますぞい --
2015-01-05 (月) 03:19:45
気持ちよくなりすぎて床ペロしないようにね! --
2015-02-03 (火) 17:30:18
イグッ!逝くうぅぅぅううッ!!…あ、ムーンヨロww --
s
2015-02-14 (土) 16:04:38
これ、よく見たら鞘に入らない形してるよね? --
2015-02-14 (土) 20:43:53
ザムラナザン「今に始まったことじゃねぇよ…」 --
2015-02-14 (土) 21:03:41
ニレンカムイ「鞘があるだけマシじゃね?」 --
s
2015-02-15 (日) 01:55:34
ウ◯コマル「クソッ…抜けろ!なぜ出ない…フンッフンッ!(ボロン」 --
s
2015-02-15 (日) 01:58:09
そうそう、こう困るんだよねえ --
2015-02-17 (火) 11:31:46
こういった木は大好きwww --
2015-02-17 (火) 15:01:05
コンゴウ「私なんか刀身へし折られなきゃ入らないのヨ!?そもそも鞘的な何かだし・・・。」 --
2015-03-14 (土) 03:22:09
出にくい武器ほどネガる人が増えるように感じるな。属性も強化もお手軽な☆11で、特に何もしなくてもデフォルト5%の青ダメが13%威力上がるんだろ? 俺向きじゃん。そんな確率に依存してるような武器はいらんって人はもっと尖った武器を使えばいい。それだけのことじゃね --
2015-02-16 (月) 04:11:23
ぶっちゃけこのあたりになると趣味で何使ってもいいと思う。効率の話をするならアーレス一強なんだし、この武器も十分ツカエル --
2015-02-16 (月) 19:38:40
勘違いする人いると思うから一応訂正しとくけど効率の話するならアーレス一強じゃないよ。 --
2015-02-16 (月) 19:54:52
コイツをクリスト付けたFi/Brで振り回せばアーレス超えそうな悪寒w --
2015-02-18 (水) 04:10:49
あれそうなの?オロチかな? --
2015-02-16 (月) 23:39:17
上の木の繋ぎミスかな?FiBrで運用すれば一時的にアーレスを超せるって話だろうね。それとオロチじゃどう足掻いてもアーレスには勝てないよ --
2015-02-18 (水) 02:38:18
計算したらアベレージブレイブでBrHuクリティカル特化時とFiBrクリスト込み特化時のダメージの期待値がリミブレFiBr>BrHu>FiBrになったんだが。いろいろいわれてはいるけど結局リミブレとエスケープどっちをとるかくらいの差しかないのな。 --
2015-02-17 (火) 09:26:50
計算なんてスタンスとJAボーナス、クリストだけで考えてたら安定Br/Huが勝つのは当たり前、Fi/Brならエスケープに振らずに済んだSPを火力に回したりレアマスタリーで打撃値上げたり、チェイス、スレイヤー、ギア解放を場面毎に発動させたらBr/Huくらいの火力なら余裕で超える。何よりヤシャ握ったBr/Huの攻撃の2倍は出るのがわかってからFi/Brに病み付きよ。床ぺロ率はFi/Br>Hu/Br>Br/Huなのは認める。 --
2015-02-17 (火) 10:15:31
スレイヤー、チェイス、テックアーツ考慮してない時点で何の参考にもならん --
2015-02-21 (土) 14:58:23
テックアーツは正直狙うほどでもないからぶった切ってる --
2015-03-28 (土) 00:20:37
なんか値段下がってるんだけど、これ緊急でそんなに出るの? --
2015-02-17 (火) 09:48:00
俺には落ちないが、ラストのボスラッシュで割とレア種出るし落ちやすいのかもな。それと潜在も人を選ぶタイプのやつだしね。 --
2015-02-17 (火) 15:04:42
そもそもの浮上のフリーの盛り上がりのなさもあるんじゃないかな --
2015-02-18 (水) 02:43:42
そもそもカタナって武器種が --
2015-03-01 (日) 07:31:03
アルバスつけてアルチオモロー --
2015-02-23 (月) 01:33:48
お土産屋さんでよく見るよねコレ --
2015-03-02 (月) 19:56:49
日本全国何故かどこにでもコウコマルキーホルダーあるな --
2015-03-17 (火) 17:34:42
日本各地のSAにて購入できます。中国製かと思いきや、意外と日本の町工場で量産されてる。 --
2015-03-27 (金) 12:52:45
真マガツ戦でドロップ確定 --
2015-03-25 (水) 20:42:39
おかげで大暴落したぞ… --
2015-03-25 (水) 21:00:10
新マガツで相当出やすいっぽいですね。価格崩壊がやばい。 --
2015-03-25 (水) 20:56:35
やばいよな俺もこれアルチ前くらいに11Mで売った気がするんだが 直後に最安見たら30kで並んでてワロタわ --
2015-03-26 (木) 09:02:05
新マガツにてGET!高レアかと思ったら新出る前だった訳ねwww --
2015-03-26 (木) 21:58:08
同潜在のグランフォルもこのぐらい出てくれたらどんなに良かったか --
2015-03-26 (木) 22:37:08
まだまだBoでメセタを搾りたいだろうからそんな真似はせんだろうよ --
2015-03-28 (土) 00:27:02
このゲームは頑張って強い武器とかそろえてもすぐ塵になるんだから高い装備はかわなくていいし掘る時間も必要ないんだよ --
2015-03-29 (日) 11:16:49
学生服やハカマがモチーフだと・・・そうは見えないんだけど --
2015-03-26 (木) 22:19:04
説明文に『風雅』って書いてるからそれでいい、ただこの見た目の剣は戦時中の日本軍兵や学徒兵が使ってた剣と思われる --
2015-03-27 (金) 03:28:48
修学旅行中に土産屋で買うんだよ。 --
2015-03-27 (金) 23:00:45
新マガツで二本ゲット 前まで値段クソ高かったからよっしゃって思ってビジフォン見たらクソ安くなってて萎えた --
2015-03-27 (金) 00:02:02
まだ拾えては無いけど、がんばって今までマルドゥ探しに行ってたのに、この緊急のせいで10kで売られてたからもうこいつ掘るのやめます --
2015-03-27 (金) 03:23:13
コイツとコショウセンは価格大暴落というか崩壊だな。前は1Mはしたのにな・・・。 --
2015-03-27 (金) 12:54:28
そりゃオンゲーなんだからいつまでも値段維持されるわけないだろ。次から次へと新しい武器出るんだから売れる時に売らなきゃあかんよ --
2015-03-28 (土) 00:31:13
ナギナタやこれやコウショウセンとか使えるレアが安く広まるのは大歓迎だな。ヤシャとか出にくいものの交換武器で倍率おいついてきてるし時代だろうな --
2015-03-28 (土) 09:35:14
ヴォルカノもな。ライト層にもばら撒いて強化で回収するわけだ --
2015-03-29 (日) 16:22:02
性能が相対的に見て低くなり、価格が維持されないことについて文句はないが、獲得の難易度を著しく変えるのは掘ってたプレイヤーを馬鹿にした行為とは思うな。お得意の色違い武器でマガツのドロップを水増しすればよかったのに。こいつを落とす海王種の存在価値までガタ落ちじゃねーか --
2015-04-01 (水) 00:30:56
そんなに悔しかったか --
2015-04-01 (水) 00:48:05
初 心 者 向 け で す --
2015-04-01 (水) 01:31:16
枝1 この発言で売り気を逃した者の悔しみの発言と思うって、ドロップしてた人をお前がどれだけ妬んでたんだよって話だなw --
2015-04-01 (水) 18:22:41
部外者が口出すことでもないだろうけど、『売り気を逃した者』とは言ってなくね。『プレイヤーを馬鹿にした行為』ってとこに対して言ってると思うんだけど。 --
2015-04-01 (水) 19:12:36
なんにせよ「悔しかったか」だけの煽るようなコメントしてる枝1がおかしいよな。くだらん擁護はすべきじゃない --
2015-04-01 (水) 19:16:06
ネトゲやめればー?www --
2015-04-01 (水) 19:43:06
枝6 必至で煽って哀れなやつだなお前。 --
2015-04-01 (水) 20:00:23
事実だろ 武器更新に耐えられないやつはネトゲ向いてない --
2015-04-01 (水) 20:01:05
枝4の者だが、言いたいことは解るけど必死に掘ったプレイヤーを馬鹿にする とはそもそも俺は思わないから『個々の考え方の違い』の範囲だから、枝1に煽られたんだと思う。落とす海王種の存在価値ガタ落ちってのは理解出来るけど、今と比較して性能が弱くなってるのに入手しづらいのはおかしいって事で、手に入れやすくなるのは必然。 --
2015-04-01 (水) 20:27:47
枝9 個々の考え方の違いなら、意見の違う人を馬鹿にするのは尚更タブーだろ。枝1の発言を肯定する理由には何ら成り得ない。んでもって、手に入れやすくなるなら海王種からのドロ率をあげりゃよかったんだ。なんでもかんでも目玉モンスターだからって詰め込みすぎ。 --
2015-04-01 (水) 21:05:31
枝1を肯定してるつもりはなかったからそう見えたなら悪かった。海王種云々は同意するわ。 --
2015-04-01 (水) 21:16:45
このクラスの武器をばらまかれちゃうと素材を除いて本格的に高値で取り引き出来る武器がほとんど無くなっちゃうよな。ペイン、ヤシャ、リカウ、グランフォル、一部敗者☆11武器、一部防衛武器、一部EX武器くらいか。普通の探索に行っても売れる武器がほとんど手に入らん --
2015-04-01 (水) 03:09:39
売買はともかく、緊急以外でますますやる事がなくなってきてはいるなw --
2015-04-03 (金) 19:15:07
Fi装備化クラフトでどこまでダメでるのか胸熱だわ --
2015-04-01 (水) 15:00:18
BO/Brで使う場合、これとプルフのどっちがいいんでしょうか? --
2015-04-01 (水) 18:36:16
どっちも微妙 --
2015-04-01 (水) 19:42:21
まずBoBrが微妙 スタイリッシュさしかなくて火力的にまずい --
2015-04-01 (水) 21:09:34
まぁ、それは百も承知のロマン構成だからね。 --
2015-04-01 (水) 22:07:30
ロマン・・・? --
2015-04-04 (土) 22:36:22
↑Bo装備可を無理にでも使うことをロマンといってるんだろう。マグスキル療法とって技量175マグつければ技量も打撃も175にできるからステだけ見れば強い。なお倍率補正 --
2015-04-05 (日) 09:37:36
こやつも遂にユニクロ化したなw --
2015-04-02 (木) 00:49:32
ごちゃごちゃし過ぎなんだよなぁ…… --
2015-04-02 (木) 15:43:33
デザインに「余計なもの」を付けることに掛けては定評のある運営だからな。 --
2015-04-03 (金) 01:00:38
ほんとな。「この余計なとんがりや、装飾なければかっこいいのに……」っていう物多いよな。この刀も、成金的金ぴかの派手な飾りなかったら好きなのにな~。シンプルイズベスト、という言葉を知らんのだろうか……。 --
2015-04-05 (日) 23:36:40