【ミラー】 PSO2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
]
[
元Wikiを表示
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!
Comments/サインバーン
のバックアップ(No.21)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/サインバーン
へ行く。
1 (2019-11-22 (金) 21:24:13)
2 (2019-12-02 (月) 18:14:23)
3 (2019-12-03 (火) 13:06:16)
4 (2019-12-08 (日) 16:45:45)
5 (2019-12-08 (日) 23:40:14)
6 (2019-12-14 (土) 08:56:18)
7 (2020-01-29 (水) 02:39:31)
8 (2020-02-08 (土) 09:58:47)
9 (2020-02-11 (火) 14:00:57)
10 (2020-04-02 (木) 20:44:42)
11 (2020-04-03 (金) 00:20:09)
12 (2020-04-10 (金) 01:38:11)
13 (2020-04-10 (金) 05:18:36)
14 (2020-05-11 (月) 08:18:16)
15 (2020-05-11 (月) 12:46:07)
16 (2020-05-14 (木) 11:52:59)
17 (2020-05-21 (木) 15:49:11)
18 (2020-07-09 (木) 00:58:07)
19 (2020-08-11 (火) 11:44:32)
20 (2020-09-12 (土) 13:45:43)
21 (2020-09-18 (金) 01:44:03)
22 (2020-09-18 (金) 07:44:29)
23 (2020-09-18 (金) 15:07:59)
24 (2020-09-18 (金) 20:37:45)
25 (2020-09-19 (土) 11:53:19)
26 (2020-09-19 (土) 14:03:09)
27 (2020-09-19 (土) 20:35:57)
28 (2020-09-23 (水) 02:00:54)
29 (2020-09-29 (火) 00:20:51)
30 (2020-09-29 (火) 10:48:47)
31 (2020-10-12 (月) 16:20:09)
32 (2020-10-26 (月) 10:25:48)
33 (2020-10-26 (月) 15:06:57)
34 (2020-10-26 (月) 19:03:56)
35 (2020-10-26 (月) 22:11:35)
36 (2020-10-27 (火) 08:35:57)
37 (2020-10-29 (木) 06:41:34)
38 (2020-10-29 (木) 08:46:16)
39 (2020-10-30 (金) 00:50:57)
40 (2020-11-07 (土) 18:18:59)
サインバーン
潜在:金龍大噴火 Lv.1 威力が6%上昇。 クエストで30秒経過後初回通常攻撃で大噴火し周囲の敵に大ダメージ。 鎮火後は1ダメージに! --
2019-10-02 (水) 20:18:34
エクスクラメーションマーク含めて潜在の説明文です。面白そうなのがきた・・・ --
2019-10-02 (水) 20:19:06
ありがとうございます、潜在ページを作成しました。感嘆符含むの補足助かります。 --
2019-10-02 (水) 20:34:02
鎮火後は通常攻撃のたびに出るんかな?PP回収用とかそういう話だろうか --
2019-10-02 (水) 21:45:47
木主じゃないけど強化してみた。潜在2で威力7%、3で威力8%上昇でした --
2019-10-04 (金) 01:03:31
まさに支援限長用ガンスラって感じだけど法撃エ… --
2019-10-02 (水) 20:36:18
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=133896
アホみたいに広範囲フェクトが出る
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=133897
その後何をどうしようが1ダメージなのでガンスラコンボで遊ぶぐらいしか使い道が無くなる --
2019-10-02 (水) 22:10:13
こういうネタアイテムすごく久しぶりな気がするわ。最近は真面目に考えたっぽいのに弱いだけみたいなのばかりだったし --
2019-10-02 (水) 22:27:33
性能はともかくとして、このネタに全振りしてる感は大好きだわ --
2019-10-02 (水) 23:47:48
噴火のダメージはどんな感じ?やっぱり抜刀してなきゃカウント進まん感じかね --
2019-10-02 (水) 22:55:52
抜刀って言うか装備やね --
2019-10-02 (水) 22:58:12
↑装備とはどういう状態ですか --
2019-10-02 (水) 23:48:56
納刀または抜刀状態で30秒以上が条件。他武器に持ち替えするとリセット。テレポーターで溜めて開幕ぶっぱとかかな。 --
2019-10-02 (水) 23:54:59
先程+35でペルソナのダブルフォームの横に浮いてる弾にぶち込んでみたら青ダメカンスト出た。(ブレスタ、Teシフデバあり)OPはうっかり天然のままでした(打射+90程度 --
2019-10-03 (木) 01:18:39
コンボ動画とかちょいちょい出てた時期にあれば活用されてただろうにな --
2019-10-02 (水) 23:30:04
知りたい点 ・S4追撃にも乗るのか ・テレポ前でも30秒のカウントは進むのか ・違うレベルの潜在を用意したらそれぞれで発動するのか とかかな〜 --
2019-10-02 (水) 23:58:36
6人でUH深淵なりを倒せるかも追加で --
2019-10-03 (木) 00:20:47
勝手に6人集めて1ダメージ討伐検証してどうぞ --
2019-10-03 (木) 09:21:10
上にもあるけどワンギミックワンパンできるとだいぶ話変わんのよこれ --
2019-10-03 (木) 22:50:28
開始後なので、テレポ前では溜まりませんでした --
2019-10-03 (木) 01:19:21
今の常設ep1~4のテレポ待機中は溜まったからこれだけ特殊なのかな? --
2019-10-03 (木) 02:29:54
ノヴェルに変わるS4倉庫。地味にノヴェル強いから使いたかったのよね --
2019-10-03 (木) 01:32:03
2本もってても1本目撃ったら2本目はダメ1になった(充電エフェクトもなし爆発も不可) 1クエ1回までみたい --
2019-10-03 (木) 02:08:24
全クラス支援限長かつ一撃だけ爆破要員を兼ねることができる --
2019-10-03 (木) 05:09:52
コレ精心のるんかな?なさそうな気もするが…… --
2019-10-03 (木) 05:43:20
通常攻撃がトリガーの特殊攻撃だから特別な事情でもないなら乗らんと思うよ、スプニの針とかにもアタアド乗らんし --
2019-10-03 (木) 13:22:34
(´・ω・`)ヴォルドラ迷彩の方はメセタ音みたいな特殊エフェクト出てたと思うけど、バーンさんはどんなの? --
2019-10-03 (木) 07:13:27
チャリンチャリン言うらしいです --
2019-10-03 (木) 11:33:37
潜在能力名の破壊力が尋常じゃねぇ…
金 龍 大 噴 火
--
2019-10-03 (木) 08:59:09
この潜在の名前と効果を考えたやつ絶対クレイジーギャラクティスと同じヤツだろ --
2019-10-03 (木) 12:52:09
「鎮火後は1ダメージに!」!じゃねぇよ楽しそうだな好きです --
2019-10-03 (木) 14:05:10
これは良質なネタ武器 --
2019-10-03 (木) 12:10:17
ネタ武器なのは間違い無いが全職で使える一発限りの大技とすれば悪くないのも間違いない、上にペルペルの玉にカンスト出たって情報もあるし使い所間違えなければ結構役立ちそう --
2019-10-03 (木) 14:56:28
シューティングの一発きりの使い捨てボムみたいな極振りっぷりは嫌いじゃない --
2019-10-03 (木) 21:13:35
拾って「チッ、ガンスラかよ」と思いつつここ見に来たんだが…強化します! --
2019-10-03 (木) 21:17:41
鎮火後の1ダメージってまさか永続なのか? --
2019-10-03 (木) 20:40:51
フィルードが切り替わっても武器を持ち替えたり装備し直してもそのクエスト中はダメージは1でした。 --
2019-10-03 (木) 21:18:29
誰かクラリスクレイス呼んで来いww --
2019-10-03 (木) 22:13:46
チェイントリガーはどうなるかな
--
2019-10-03 (木) 22:20:12
経過時間が持ち替えでリセットされなければ試せそうだけど、ノンチャテクがどういう扱いなのかも気になるな、壊式みたいな対策されてそうではある --
2019-10-03 (木) 23:24:26
(´・ω・`)チェイントリガーはPAかテクニックでフィニッシュなのよー 因み経過時間は武器の持ち替えでリセットされました。 --
2019-10-03 (木) 23:38:51
フィニッシュした後2秒間だったか効果あるから、フィニッシュして持ち替え行けるかと思ったがリセットされるなら無理そうだな、テクで貼ってフィニッシュ後に噴火が間に合うかどうか --
2019-10-03 (木) 23:55:39
ノンチャテクはフィニッシュにならない事が周知されなくなったのも歴史を感じるな --
2019-10-04 (金) 23:55:21
壊式ってなに? --
2019-10-05 (土) 05:36:57
コメ読む限りだと累計じゃなくて30秒間持ち続けなきゃいけない感じか、空き時間にカウント進めていざぶっぱみたいな使い方ができるのかと思ったが流石にそこまで取り回し良いわけじゃないか --
2019-10-04 (金) 07:50:47
え?これのの一発そんなに火力あるの?さっきゲットしたんだが完全ネタ武器だと思ったぞ・・・ --
2019-10-04 (金) 07:58:00
ネタ武器=実戦での使い処なし、とは限らないぞ。 --
2019-10-04 (金) 23:06:50
これアイス乗ってる時に持ってたらいいのか? --
2019-10-04 (金) 10:15:03
ふと思ったがエンドレスクエストのボーナスステージオーダー用にサインバーン持っておくと良さそうだな。ゲートくぐる前に暴発させとけば、どんなにユニに火力盛っててもダメージ1になるのは便利だと思う。そう考えると固有S4も良い感じに働く。使い終わったら武器パレ差し替えればいいし。 --
2019-10-04 (金) 14:23:26
1になるのは被ダメではなく与ダメでは? --
2019-10-07 (月) 21:15:47
エンドレスやってないなら口出さなくていいんやで、まぁわざわざこれでヒット数稼ぐ必要は無いとは思うが --
2019-10-07 (月) 21:21:04
画像を用意してみたのですが、何か問題ありますでしょうか…? --
2019-10-04 (金) 15:35:32
もうちょい画像デカくてもええんでない?それ以外は完璧 --
2019-10-04 (金) 16:14:31
昔は直貼りは駄目だったが今はおkなのか --
2019-10-04 (金) 18:56:08
いや、今もだめなはず --
2019-10-04 (金) 19:14:26
外部リンクに誘導がダメなだけで直貼りは別にいいんじゃなかったっけ? --
2019-10-04 (金) 19:33:38
直リンは今もダメだよ。
画像添付について
.最近は情報提供者が激減してるから、逃さないためにうるさく言わないだけ。 --
2019-10-04 (Fri) 23:28:04
swikiのあぷろだなら直リンでも問題ないんじゃねーの?COされた後で言うのもアレやが --
2019-10-07 (月) 22:54:48
主な注意点としては縦に並べた方がページに張り付けた際に見やすくなる、武器が主役であり自キャラは二の次なので納刀・抜刀時は武器にズームして細部が分かるように撮る、ガンスラは打撃モードと射撃モードの2パターンあるのでもし違いがある場合はそれらの画像も、この武器は潜在が特徴的なので潜在のエフェクト(発光や大噴火等)はあった方が良いかと。あとPNGだとファイルサイズが置きくなりやすいのでJPG推奨。長々となりましたが自分が撮る際にいつも注意している点を挙げてみました。 --
2019-10-04 (金) 19:01:10
jpgにして反映したので直貼りはCOしました。画像提供ありがとうございます --
2019-10-06 (日) 20:56:06
シフタとJAが乗るかどうかで印象変わる、シフタしてJAで通常撃つ感じであとはS4静心は乗るかどうかだな、サブPhならクリティカルも入りやすいし威力も出るはず --
2019-10-04 (金) 16:06:38
厳密に言えば通常攻撃じゃないから乗らなかったねぇ --
2019-10-05 (土) 05:15:21
これいる? --
2019-10-04 (金) 19:36:15
S4差し替え枠に良し、全クラス支援限長に良し、おまけに強化しとけば一発限定でゴイスーなダメージが出る --
2019-10-04 (金) 19:43:32
武器はもう当分イクスシオンでよくねにする気満々だしそれなら別方向から話題を提供する玩具の方がマシ --
2019-10-04 (金) 23:51:25
むしろ必須レベルだろこれ。 --
2019-10-05 (Sat) 00:02:08
使いどころ(貯めどころ)結構考えるけどコレ全員に行き渡ったらかなりヤバイレベルだとおもう --
2019-10-10 (木) 00:11:58
これに奪命つけたら1ダメージで1回復なのかな・・・ --
2019-10-04 (金) 19:51:31
徒花のダブル撃破後やマザーシアのマザー撃破後、邪龍のシューター中とかに構えておいて、開幕ぶっ放せば少しは時短になるのかね --
2019-10-04 (金) 20:01:09
大爆発後は別武器に持ち替えてから持ち替え直しても1ダメのまま? --
2019-10-04 (金) 20:10:51
誰しも気になるようなことなんだからせめてログ見るくらいの努力はしろよ --
2019-10-04 (金) 20:18:29
テレポ前でも30秒待てばカウント進んで発動可能になりました(終艦隊、特別突破訓練EP1~4、ライディングで確認)。「クエストで30秒経過後」=「マップに降りてから30秒」と思います。テレポ前でカウント済ませて、開始にレーゲンシュラークで接近→爆発がいい感じでした。 --
2019-10-05 (土) 00:54:57
あとカウント20秒位でPA・テクニックのチャージエフェクトが黄色くなったのが出て、30秒(カウント終了)でフルチャージのエフェクト(これも黄色)が出ます。 --
2019-10-05 (土) 00:57:35
ダメージ計算がちょっとめんどくさくてパスしたけど軽く威力と仕様書き込み。もしかしたら倍率間違ってるかも。解式と同じ原理の可能性あり。 --
2019-10-05 (土) 01:48:38
これって複数持ち込んでも発動は個別じゃなくて1回だけなんかね? --
2019-10-05 (土) 05:27:16
2個持って使ってみたが1回だけみたいね --
2019-10-05 (土) 05:43:49
やっぱそんなにうまい話はないかぁ。使える機会がある様なクエスト(主に緊急ボス?)でぶっぱ用で1個持っていくか。 --
2019-10-05 (土) 06:05:03
ぶっ壊れ要素は、後は複数人の持ち込みぐらいになるか --
2019-10-05 (土) 06:03:39
同名潜在は共通ってゲームの仕様な --
2019-10-05 (土) 13:45:22
潜在LV変えてもダメかな? --
2019-10-05 (土) 20:22:08
Lv.3(強化値+35)で起爆後にLv.1(強化値+10)に持ち替えてもチャージ開始せず、また与ダメージが1になったので駄目みたいです。 --
2019-10-05 (土) 20:52:23
盛って4115程度の打撃力のPhで測定用ロックベアの非弱点部位にクリティカル70万ダメ前後。盛らなければ58万ほど。素OPでこれだけ出るなら強い人が使えば結構使えそう。 --
2019-10-05 (土) 15:12:40
非弱点でそれならちゃんと強化しとけば一発限りとはいえ全クラスで使えるエアスパになるな --
2019-10-05 (土) 17:38:53
非弱点でそれってことは、十二人マルチなら一瞬で12Mぐらいのダメージソースになるのか...やばスギィ! --
2019-10-05 (Sat) 19:28:01
画面を覆いつくすクソデカ爆発12連続とか怖すぎませんかね --
2019-10-05 (土) 21:38:01
S4だから累加入れてザンバ込みならもう少し延びそうだ --
2019-10-05 (土) 21:58:43
ざんしるでも素OPで開幕60~70万稼げるのはいいね --
2019-10-06 (日) 14:40:02
2%程度削れる事になるのか、結構デカいな --
2019-10-06 (日) 18:31:13
は?ロックベア常にカンスト出せるけど? --
2019-10-09 (水) 01:18:36
なんでキレてんのこいつ --
2019-10-09 (水) 21:48:51
お前はロックベアじゃなくても全エネミーに通常攻撃一発でカンストダメ出せる人だもんな --
2019-10-09 (水) 23:59:24
艦隊の初っ端だけなら簡単に弾き飛ばせて楽しいな。 --
2019-10-06 (日) 20:52:39
セクター2敵艦襲撃の開幕、坂の上のオルカーバのコアに直撃で99万カンスト確認(クリティカル込み)使えそうな場所あれこれさがすの結構面白いね --
2019-10-06 (日) 22:59:51
ペルソナの玉にもカンスト入ったわ。コア系は結構狙えそうね --
2019-10-07 (月) 22:27:00
通常攻撃で大噴火とかいうパワーワード --
2019-10-06 (日) 23:40:08
あ?殴るぞてめえ --
2019-10-11 (金) 11:28:42
一応載っていないのでコメントしておこう。軽く使ってみておやこれは?と思い試してみたらソロマウスでダメージ半減発生せず。解式PAと全く同じ計算式の模様 --
2019-10-07 (月) 00:44:26
使いどころさえ間違えなきゃ再戦とかでくそつよい解式さんじゃんおっす --
2019-10-07 (月) 01:19:22
実質一度限りのガンスラ解式ってわけか --
2019-10-07 (月) 11:40:19
クエントオオトカゲUH来るし黒トカゲにいいかと思ったけど手ごろなチャージ時間が無いな。ラコ持ち中はカウント溜まらなそうだし --
2019-10-07 (月) 22:25:36
と思ったけど上の木でシューティングがあったか。あのタイミングなら翼片方割ってからラコチャージ当てる前の状態の時に使えそうかな? --
2019-10-07 (月) 22:31:39
シューティングでもいいし場外突進の後でもいいぞ --
2019-10-08 (火) 02:51:15
ダークブラスト中にはカウントが増加しない事を追記。 --
2019-10-07 (月) 01:41:56
いまやってるトリトリ2019のバクタ100体ランキング開幕直後、レーゲンシュラークで先行接敵(余裕あればゾンディ集敵も)からぶっ放すとなかなか討伐数稼げるので、勝ちたい人は御一考を。直前のグランゾで粒子砲乗る時にサインバーン握ってチャージ時間稼いどくのがミソだけど、グランゾが粒子砲で沈まなかったら結構地獄。 --
2019-10-08 (火) 00:16:17
思い返してみると、大噴火のダメージ範囲がゾンディ範囲より広いのでゾンディ集敵は蛇足だった。 --
2019-10-08 (火) 00:29:41
それ範囲広すぎてタンク起爆の一助になっちゃわないか?まぁ野良ならほっといてもどうせ爆発するけど --
2019-10-08 (火) 00:39:28
むしろ樽はさっさと爆破して動ける範囲広げたほうがいい。 --
2019-10-08 (火) 20:56:27
樽は置いとけばロボ犬瞬殺に使えるから爆破せずに済むならそれが一番だろ --
2019-10-08 (火) 21:03:18
サインバーンが起爆してタンクが誘爆し賭死の撃つけたアークスが爆発したり・・・ --
2019-10-08 (火) 07:56:36
普通にガルグリに使ってほしいなって --
2019-10-08 (火) 08:04:29
それだわな。 --
2019-10-08 (火) 20:57:54
これよな、最後の銃座時にコレ持ちかえてデオルでドッカンx8するのが効果的だと思う --
2019-10-10 (木) 06:04:57
周回系に限らずプレイ時間短縮出来るのは素直に嬉しいよね --
2019-10-10 (木) 20:06:46
これのおかげでバルロVH複キャラ回しが凄い楽。 --
2019-10-09 (水) 00:18:12
試して見たがSHでも噴火1発で落とせたからステータス十分ならそっちでもいいかもね、vhより早く釣れるし --
2019-10-11 (金) 01:21:22
SHなら120万ぐらいだから下顎に当てればステータスはほぼ関係無しに行ける筈だが、VHなら釣る前に落とせるんじゃなかろうか --
2019-10-11 (金) 20:50:59
楽って釣る前にってことか…それは完全に思考の外だった --
2019-10-11 (金) 22:03:31
XHは無理そうか…… --
2019-10-12 (土) 02:22:33
XHが450万ぐらいだっけ?それぐらいならFi絡みで打撃モリモリすれば届きそうだが、S7の使えない面々にツリードリンクシフタ乗せるとかどうなんだろう --
2019-10-12 (土) 05:44:19
打撃力依存かよFoじゃ使えねーなって思ってたがこいつにも打ステはあるし普通に使えるのか。
あと鎮火後のダメ1固定を利用して詳細なHP検証も可能だな。
--
2019-10-09 (水) 12:15:22
誤って倒してしまわないようにするということであればEXのオーダーで輝く・・・かもしれない --
2019-10-09 (水) 19:40:23
今時は打射法200とか盛れるし、サブPhなら微量マグで --
2019-10-09 (水) 20:05:44
AIS搭乗中もカウント進まないのを確認。AISフェイズで貯めて終わったらドカーンはできないみたいです --
2019-10-09 (水) 23:36:49
そりゃまあ、AISでは持ち替え禁止系の潜在やSOPは全部だめだからな。一応検証乙っす --
2019-10-10 (木) 20:17:02
これは面白いね。静心は乗らなかったけど、打撃に盛ればいいのかな?それとも関係ない? --
2019-10-10 (木) 23:24:41
爆発は打撃力依存 --
2019-10-11 (金) 00:16:09
ありがと。 --
2019-10-12 (土) 01:36:26
累加は乗るのかなあ? --
2019-10-11 (金) 10:38:38
乗るけど一撃のためにつけるにはコストがひどすぎるからやめとけ --
2019-10-11 (金) 17:07:25
乗るまでの時間でメイン武器でそれ以上のダメ出せるし、メセタ勿体ないからオススメしない。 --
2019-10-12 (土) 01:38:08
そろそろロナーがんばってみようかなって思ってるんだけどこれ持っていくと便利そう?アンガにメイン武器耐性ついたときとか使えるかな。 --
2019-10-11 (金) 11:22:00
Gu弱体される前にGuに頼れ --
2019-10-11 (金) 11:29:24
各インターバルの次のステージでレイドとかアムチ引いた時は使えるかもしれない。あと全知の時止めスキップに失敗した時とかエルダー梅干し投げ阻止できなかった時のリカバリーとかにはいいかもしれん。 --
2019-10-11 (金) 17:37:25
面白そうな武器だから作りたいけど、ゲージが全然溜まらない… --
2019-10-11 (金) 16:59:26
プレミアになって常にフルブで朝から晩までランダム含め緊急フル参加してesでコレクトまわせば一瞬(一瞬じゃない --
2019-10-11 (金) 17:49:43
そこまでするならコレクトサーチにAC突っ込むほうが手っ取り早いと思う --
2019-10-11 (金) 18:58:09
検証したりした使用感だけど正直いらない。1クエスト1回きりだから開幕のテレポ前だったりインターバルエリア前とかじゃないと使えない。うおー!…だけだからな…使い道が全くないとは言わんが…ネタ武器だなうん。面白イゾ。 --
2019-10-11 (金) 19:01:13
開幕10M以上削れるからレイド固定ではほぼ必須だぞ。開幕とかインターバル直後で使ってるやつは...んにゃぴ --
2019-10-11 (Fri) 19:11:32
訂正:やつー>やつ以外 枝1 --
2019-10-11 (Fri) 19:12:55
そんな面倒なことする固定そうそうねぇよ --
2019-10-11 (金) 20:14:53
クソ耐性を盾にしてくる一部クエストやエネミーに対してダメージ貫通するという一点だけで、とりあえず作っておく価値はあると思う。まあなくてもおそらく困らないだろうけど。これの運用を本気で考えないといけないようなエネミーなんて出されたらそれはもうクソの塊みたいなエネミーなわけだしなぁ… --
2019-10-11 (金) 21:25:48
使い道はっきりさせた上で決め打ち気味に使う武器だから、用意しといて使えるクエ見つけたら使う類の武器でしょ。 --
2019-10-11 (金) 21:39:23
逆を言うと使い道が決まってないと使いどころがない武器 --
2019-10-11 (金) 22:12:21
まぁ使いどころまだはっきりわかってないとこでも取り敢えず開幕ぶっぱなしとけでいい武器でもある --
2019-10-12 (土) 01:43:48
まあどいつも言いたいことは分かるが局所で使えりゃそれでいいし持ってなかったらまず意味ねーわ。全員配布じゃないんだから。はいこの話終わり。 --
2019-10-12 (土) 01:47:43
全員配布ではないがスペシャルコレクトにあるので誰でも入手は出来るぞ。 --
2019-10-13 (日) 11:21:31
何故この潜在を使いでのない15ガンスラにつけないのか…アナカテスお前に言ってますよ --
2019-10-13 (Sun) 11:14:40
こんなん☆15に付けたら4億ロックベアを1週間で倒すのに挑戦するネタ動画にしか使えんぞ --
2019-10-13 (日) 11:35:07
開幕にしか使えないから、フリーフィールドのボスエネミーが面倒な時によさそうだね。 XHの緊急深淵に持っていってみたけど、ダブルの足一本で終わったんで、手順ふまないとダメなやつには難しい気がする --
2019-10-13 (日) 14:16:45
ノヴェルいらずのS4倉庫でもあるから余っても分解せずに取っておいた方がいいのかな、一応 --
2019-10-14 (月) 10:35:56
S4倉庫にもできるし、サブキャラのデイリー周回の用心棒にもできる、イケメン武器だから分解するのはもったいないと思うな。それにメインキャラに持たせても緊急でも十分に使い道がある(一発限りだけど) --
2019-10-14 (月) 15:02:15
もう一つ言えばアトラ自在槍を使わなくても良くなるね。 --
2019-10-14 (月) 21:42:37
射撃モードの一発でも大ダメージなのがありがたい。引きずり下ろすのがめんどくさいロドスとか --
2019-10-15 (火) 09:12:57
自分中心な 射撃だろうと自分が爆発するだけだから降ろせんぞ --
2019-10-27 (日) 10:56:14
裁判好きそうな潜在名してんな --
2019-10-15 (火) 20:09:47
金龍大噴火・・どこが? --
2019-10-16 (水) 01:23:41
阿曽山大噴火っていう毎日裁判傍聴聞きに行くタレントがいる --
2019-10-16 (水) 08:14:01
武器名のサイバンかと思った --
2019-10-16 (水) 22:27:47
ソロレイドとかのテレポーター待機で持って開幕ぶっぱで持ち替え --
2019-10-16 (水) 11:32:18
1ダメ固定になった後ってザンバ発生してる? --
2019-10-17 (木) 20:35:11
これAISとかラコ剣中もDBとおなじでカウントされんのやろか、試そうと思ったらラコ剣もてんかった。。。 --
2019-10-18 (金) 14:07:19
修正かよ。トリトリ終わったらもう使い所無くなるんじゃない? --
2019-10-18 (金) 14:09:01
銃座以外で使いどころがなくなったから頑張った人は怒ってもいい --
2019-10-18 (金) 14:39:06
絶賛潜入で使われてるから問題ない --
2019-10-18 (金) 14:44:55
とはいえ、あの極端な性能このままだと、今後実装されるクエ全部、PT全員で開幕にあれ使う前提で、モブHPのバランスとらなきゃいけなくなるんだよね。そうなるとプレイヤー側は装備選択の自由度なくなる上に、モブHP増加で結局相殺されるから、トータルで見るとプレイヤーにとってはプラスになるだろうね。けど、待機時間30秒は使い道なさすぎるから、もうちょい短縮すれば戦術に組み込める場面あるかもな。ただ産廃にするのも、惜しい。 --
2019-10-18 (金) 15:17:16
連戦レイドボスの中間地点、防衛のインターバル、突破系クエストでもエリアチェンジ込み長距離移動はままあるし、簡単なぶっぱに限るにしてもまだまだ使い方次第かな --
2019-10-18 (金) 15:42:09
むしろ開幕以外の選択肢探すくらいがネタ武器なんだからちょうどいいな 今のままじゃネタじゃないからな まあゲノンも同じ修正だから チェックしとけよとは思う --
2019-10-18 (金) 16:30:41
今の仕様じゃテレポ前で金龍カウント溜めて開幕カンスト出さないやつはほぼ無条件の100万ダメージを捨ててるってなっちゃうしな。 --
2019-10-18 (金) 16:56:48
dpsチェックの時間で裁判持って20秒弱+フォトンブラスト待機10秒で逆天罰。ペルソナ玉、ドゥミヌス壁、母のナタデココ、発狂しゅべて、ファレグ安全策、兄様の時止め。なんだ案外、狙えるんじゃあないか --
2019-10-18 (金) 18:26:33
ゲノンシリーズでも似たようなことやってたような…┐(´д`)┌ --
2019-10-18 (金) 16:51:20
失敗するのはしょうがないけど、そこから何も学習も対策もしないのが腹立つわ --
2019-10-18 (金) 17:40:12
なんで発表までこんな時差があるんだろ? --
2019-10-18 (金) 17:50:44
実装時からの時差って意味なら、3日前にマザーの最初のフェイズスキップする動画が出たからだろうな。想定外とか不都合ならまだしも不具合ってなぁ・・・。 --
2019-10-18 (金) 18:21:53
意味不明な言い訳なら、上手く扱えてしまうのを深刻に考えてでいいでしょ --
2019-10-18 (金) 18:36:17
黒龍は大砲で持ち替えといて半減受けない超火力で確実に羽壊すのには使えそうではある。まあまだ使える箇所があるクエだけに持ってけばいい。 --
2019-10-18 (金) 19:33:11
これがダメならAISおよびダークブラスト中はおkにしてよ(はーと --
2019-10-18 (金) 22:27:25
持ち替えでカウントリセットなくして --
2019-10-18 (金) 22:47:19
容 易 罪 --
2019-10-18 (金) 18:23:29
不当な容易罪で上訴してサインバーンで決着つけなあきまへんな! --
2019-10-19 (土) 16:50:11
絶対不具合じゃなくて仕様だったものを弱体化だろこれ --
2019-10-18 (金) 19:25:46
最初の意図など証明のしようがないから、運営が実は不具合だって言えばなんでも不具合にできるんだ --
2019-10-18 (金) 19:32:01
マロンからサインバーンもおかしいってお便りが来たから対応だろう。今後はヒロブやシフデバも弱体化する運命よ。 --
2019-10-19 (土) 01:34:58
しれっとSuの責任にするんじゃねーよ --
2019-10-19 (土) 16:00:18
実装初日に既にユーザは気付いていて、修正する時間はいくらでもあったのに2週間以上経った後に「不具合でしたテヘペロ」はな… --
2019-10-19 (土) 02:30:00
それな、不具合ってごまかすから弱体化しますって言うよりも信頼を失う。素直に調整不足でした弱体化しますのほうが批判は避けられないがまだマシ --
2019-10-19 (土) 05:53:07
仮に不具合なら過去の仕様変更が機能しない不具合になるけど。それはそれでスパゲティ化の影響丸出しだな。 --
2019-10-19 (土) 17:06:11
前回の放送で「急な弱体化はせず調整するしないに関わらずバランスに懸念が段階で告知する」って言っちゃったばっかりだからな 新タクト&マロンの件もそうだけど弱体化じゃなくあくまで不具合の修正だからセーフという無敵っぷり まさに神 --
2019-10-19 (土) 17:26:22
前例のある不具合だから修正必須 何かおかしなことある? --
2019-10-19 (土) 20:01:56
ふと思ったが、ダークブラスト中に握ってカウントすすめるのありじゃね? --
2019-10-19 (土) 17:37:21
このページをよく読もう --
2019-10-19 (土) 18:33:12
増えないのかよ。ゴミじゃん。 --
2019-10-19 (土) 18:44:44
ん?「 クエストで30秒経過後初回通常攻撃で大噴火」なら明らかに説明と違う効果だから修正は当然だと思うが。どういうこと? --
2019-10-19 (土) 21:20:08
そこが問題点だって言うなら説明文を効果に沿ったものに書き換えるだけで済む話なんだが何を言ってるんだ? --
2019-10-19 (土) 21:30:33
記載がそれな以上運営の想定は元々クエスト開始後からの計測スタートであって不具合でしたというのは当然だろっていう --
2019-10-19 (土) 21:36:01
クエストって始まっていなくてもフィールドに降りた時からカウントされてるから、説明が間違っているわけでもない、が後付けで色々追加されてどこからがクエストかが分からん状態なんだが --
2019-10-19 (土) 21:41:09
『クエストで』であってクエスト受注後ともクエスト開始後とも書かれていないんですが、どうして『クエスト開始後から』が運営の本来の想定だと断言できるんですかね…? --
2019-10-19 (土) 22:19:48
ヒロブとかゲノンの前例がある以上例外を残すのは逆にまずいのでは? --
2019-10-20 (日) 09:42:17
ヒーローギアの間違いでは?というかギアの方は時期的にクレーム対策な気はするけどね --
2019-10-20 (日) 21:54:45
細々とした例外ができちゃってるけど一番システム寄りなブーストアイテム類がテレポ起動後からな以上基本はそっちじゃないかなーとは思うが --
2019-10-21 (月) 01:47:04
枝7 それが一番の例外なんだけどね、システム麺から見たら元々探索にeトラを乗っけてクリア条件のキーにしてるから、クエストはフィールドに降りた時点から始まっていると捉える方が自然。巨躯が実装されてからほぼ1年は起動する前からブーストアイテムを消費してたから一番始めの例外処理って事になる、だから未だにチェックを抜けてくる事にもなってるしチェックすらしていない可能性も有る --
2019-10-21 (月) 06:18:33
実装的には後付けだろうと課金ブーストアイテムなんて出しちゃってるからテレポーター起動形式のクエストにおいては転送後にクエスト開始なのが前提でおかしないと思うけどねって話 まぁ今度クエストにしか関わらないのに関係なく減っていくツリーとか色々あるからめんどくさいんだけど --
2019-10-22 (火) 12:02:06
まあ、修正来てよかったと思うわ、これ持ってなきゃダメとかそういう武器になりえたから。一応、待機時間あるボスに使えるしいいんじゃないか? --
2019-10-19 (土) 14:59:46
いままさに潜入で使う場面あるからなぁ普通に強いわ --
2019-10-19 (土) 21:36:57
ほんこれ。武器パレ的にもきつい --
2019-10-19 (土) 21:44:21
わかる。エトワールでシフタ靴必要になるしPAの移動性能によってはエレヌも必要になるかもだからネタ武器であっててほしい --
2019-10-20 (日) 06:36:01
非プレでもコレクト品もう2個はあるし普通に1個は取っといたらいいんじゃないかな --
2019-10-20 (日) 01:52:07
徒花のダブル撃破後の待ち時間とおわ艦のディモールドゥミヌスでAIS乗ってるときの時間以外つかいどころが見出せねぇ・・・ --
2019-10-20 (日) 06:51:15
邪竜の大砲フェーズで邪竜を墜落させた後、あと潜入の4分岐後の超化エネミー相手にも狙えるよ。 --
2019-10-20 (日) 09:32:17
HuとFiはガンスラがいい倍率になるしガンスラ扱いなれてる人なら15秒ぐらい待機&15秒ぐらい戦闘みたいなときでも良い仕事してくれると思う あとの職業は30秒チャージ用にした方がいいだろうが --
2019-10-22 (火) 15:09:48
これ二本持っていっても爆破が二回できるわけじゃなく片方が噴火するともう片方も鎮火扱いなのね…損した… --
2019-10-20 (日) 21:38:23
今までの判例だと潜在レベル2と3は別種扱いされるけど、この武器の場合はどうなんだろう --
2019-10-21 (月) 12:40:45
すでに答え書いてあるんだが --
2019-10-21 (月) 13:37:30
これも不具合の可能性 --
2019-10-22 (火) 00:44:37
不具合報告してみようぜ --
2019-10-22 (火) 11:08:43
するのは自由だしな --
2019-10-27 (日) 16:40:18
その理屈だとイクス6つ用意して全部決意盛ったらバーサーカーになれる訳だが? --
2019-10-22 (火) 18:54:02
できたらできたで面白そう --
2019-10-25 (金) 01:38:05
サインバーン150本持ち込んで爆破しまくれたらそれはそれで楽しそう --
2019-10-30 (水) 03:32:20
それにしてもこのやたら重そうで縦にしても横にしても持ち運びにくい形状は何とかならんのか・・・何をかぶせたら似合うだろう --
2019-10-23 (水) 01:06:19
どのクエでもどうせ一発屋だしネタっぽいデザインは有りだと思ってる、ずっと持って戦うならガワかぶせると思うが --
2019-10-23 (水) 01:23:42
これガンモードなら狙った箇所で大爆発ダー!ダダッダー!かと思ったらどうやっても自分中心なのな。皮をかぶせる前に安迷彩で試して良かった。 --
2019-10-24 (木) 22:55:25
「爆発は自身を中心とした球状方向に威力倍率67500%。」 --
2019-10-27 (日) 01:03:05
フレパにサブ武器で持たせたらどっかで爆発するかしら --
2019-10-29 (火) 00:19:02
フレンドパートナーのページに答えが書いてある --
2019-10-29 (火) 00:25:38
ザッパーつけても斬撃出ないだろ、つまり。 --
2019-11-02 (土) 20:44:00
Fo/Teには申し訳ないけど射撃モードだと射依存にして欲しいな…。潜入グワナの足破壊に微妙に足りなひ… --
2019-10-29 (火) 19:29:26
ザンバ。RaもGuもちょっと残ったくらいなら一瞬で全部つぶせるやろ --
2019-10-30 (水) 02:17:22
ザンバ出来るならそうなんだろうけどね。 --
2019-10-30 (水) 12:28:37
スキルとか乗らないから大して変わらんじゃろ --
2019-10-31 (木) 11:14:24
Foにとっては法じゃない時点で汎用OPしか乗らないんで打だろうが射だろうが誤差みたいなもん(カツカツの調整してたら別だけど)。木主の言うことに反対するのはむしろ打撃ステ中心のクラスだと思うけど。 --
2019-10-31 (木) 12:55:40
実はFoの射撃力は結構高いから、ガンスラっぽい理由付けするなら射撃って発想なんでしょ --
2019-10-31 (木) 19:07:01
サインバーンに関して一つ勘違いしてたんだけど、別に武器を握ってる間攻撃しても良かったんだな。「クエスト開始後継続して30秒間装備」していればいいだけで、普通にサインバーン握って攻撃に参加して問題ない --
2019-10-30 (水) 23:45:27
まぁ納刀云々とかは特に書かれてないしな。うっかり誤爆しないようにだけは注意しないといけないけど --
2019-10-31 (木) 00:05:50
ステアタで噴火するからPP回復手段が自然回復しかないのが悔やまれる --
2019-11-05 (火) 18:09:01
「抜刀or納刀状態を30秒維持」という表現で誤解してしまうな。30秒の間に納刀と抜刀を切り替えても問題ないし、普通にガンスラで戦っていたら30秒たった後に大爆発を起こせるということだ。文章変えておこう --
2020-01-29 (水) 02:39:31
どうせ1発だから運任せにS4は妙撃の秤を入れるのどうなのか --
2019-11-02 (土) 20:52:06
クリ率は影響するけど威力アップは影響ないらしいから、多分クリ率が下がってクリ威力は変わらないって最悪の結果になると思う --
2019-11-02 (土) 21:25:17
つまり、打撃330盛りか、打撃300盛り+累加しか最高火力出ないってことなのですね --
2019-11-02 (土) 22:32:58
累加もPA撃ってからタイミング見てやらないと本末転倒になるよ --
2019-11-02 (土) 22:44:19
噴火の検証ですが、引用元の検証が不十分だったのでチェインの有無で検証しました。ロドスの顎に当てザンバの追撃の差からの推測です、チェイン無しの時ザンバの追撃は300698、チェインを40ヒットで〆た後倍率の残るタイミングで当てた時のザンバの追撃は295874で白ダメでしたがチェインが乗った場合の倍率よりブレ幅が小さいのでチェインが乗っていないのは明らかで、スキルが乗らないことを再確認した結果になりました。ザンバの追撃は潜在発動後にも関わらず1になっていない事も確認しました --
2019-11-03 (日) 18:56:08
ザンバは全てのスキル等の影響受けなくなったからEP3とかの時代だと1になったかもしれないな --
2019-11-04 (月) 15:35:07
黒龍の翼に撃ったらグリフォンの1/5くらいだったんだけど、色々耐性無視してダメージ出すんじゃなかったのか?これ --
2019-11-04 (月) 05:40:42
潜在欄の本文より:爆発は自身を中心とした球状方向に威力倍率67500%。打撃力依存・「打撃部位倍率参照」。属性・属性値は武器参照。とのことなので、羽が青いままでチャージディバイドを当てていない翼に撃ったんだとしたらそんなもんだと思う 半減は無視できても打撃部位倍率は無視できない。 --
2019-11-04 (月) 08:28:16
青状態だと10数万、橙状態だと60数万出たから青の状態で撃ったんだろうな --
2019-11-04 (月) 14:17:40
ハルコタンで寝落ちしかけて気づいたらこれでずっと戦い続けてた模様。晒されてそうで怖い。 --
2019-11-07 (木) 10:17:39
他のやっててようやくSPコレクトでゲットしたけど、最終打撃力3000くらいを区切りにSHロドス顎当てで一本釣り出来る感じか --
2019-11-09 (土) 18:29:33
噴火後の与ダメージは1になるが、例外的にマグのオートアクション(SPも)は1にならない。だからって別に得もしない --
2019-11-10 (日) 01:13:55
これって当然サインバーンを30秒持ち続けないと噴火しませんよね?エンドレスのアンガにガンスラ耐性つけれるならと思ったんですが、サインバーンに持ち替えて30秒間待つって考えると微妙ですかね…? --
2019-11-10 (日) 01:43:53
一応アンガの変身はそこそこ長いから使えない事は無いけど、用途はほんと限定的になる --
2019-11-10 (日) 03:21:39
なるほど、ありがとうございます --
2019-11-10 (日) 09:10:47
というかこれ、武器として巨大な1発が撃てるのはいいけどその後がダメージ1固定の理由が分からない。別にリロードがあるわけでもないのに。潜在以外に使いどころがないんだからクエスト中だろうが待機だろうがチャージ構わなくね?と思う。 --
2019-11-12 (火) 20:45:25
ネタっていうマジレス --
2019-11-12 (火) 22:38:08
ファルスアーム戦が捗る? --
2019-11-14 (木) 22:57:17
ファルスアームなら開幕4体巻き込めるな --
2019-11-14 (木) 23:15:25
流石にそれまでには修正されてそう。本戦の梅干しで30秒行けるかどうか。 --
2019-11-14 (木) 23:39:15
固定なり野良募集なりでサインバーン12人同時撃ちって誰か試した方は実際にいらっしゃるんでしょうか? --
2019-11-17 (日) 11:09:31
聞いてどうすんのそれ。場所や状況も特定してないし意味なくない?あるかないかなら、当然あるだろ。 --
2019-11-17 (日) 11:15:44
聞いてどうするかをあなたに説明する義理はありませんが? --
2019-11-17 (日) 12:23:19
罠カード「質問に答える義理もない」が発動するので、このバトルフェイズは強制的に終了となる --
2019-11-17 (日) 12:39:27
相手にした奴が損するの笑う --
2019-11-17 (日) 15:00:46
これの潜在、Lv1とLv3で爆発の倍率変わる? --
2019-11-19 (火) 23:40:22
ついにお仕置きくらったな。まだ使える場面はあるから武器パレから外せないけど --
2019-11-20 (水) 23:49:08
邪竜の大砲フェイズ後、潜入の超化ボス、単体デウスのマラソン後、他どこがあったっけ?ダークブラストがカウント対象外ならたぶんAISも対象外だよね、だとすると旗艦突撃のAIS後は無理だし、意外と思いつかない --
2019-11-21 (木) 01:03:36
各種フリクエや潜入最奥にあるようなボス部屋行きテレポート前とかエンドレスのインターバルとか。あと徒花でのダブル撃破~深遠戦開始までの待ち時間もあるね。まだまだ思い付くけど長くなるからこれで。 --
2019-11-21 (木) 01:14:14
ラコソもカウント対象外だったから似た感じのAISやライドロイドも多分ダメだろうな --
2019-11-21 (木) 06:01:52
ソロ徒花なら、深淵なる闇前に握っておいて、開幕と同時に発動で部位破壊1個出来る。12人レイドでも数集まればかなりのダメージになる --
2019-12-14 (土) 08:56:18
打撃属性・打撃部位参照だから射撃や法撃判定にやけに強い深遠にはうってつけだな。ソロ徒花のXHならこれだけで背景変わるくらいにすっ飛ばせることも --
2020-05-21 (木) 16:23:18
邪竜のテレポ待機中にチャージして開幕後に爆発しなくなったから「アレ?」ってなったけど、ここ見て納得した。迷彩被せてたけど気付いた人からは「情弱地雷め」とか思われただろうな… --
2019-11-21 (木) 08:00:01
いや、情弱はともかく地雷はない。 --
2019-11-22 (金) 13:49:31
というかS4枠あるし、皆が皆累加付けてるわけでもなし、待機準備の限長武器として使えるしな。背負ってるの見ただけで地雷扱いする奴もしいたらそいつの方がアレ --
2019-11-22 (金) 21:24:13
20日のアプデで不具合修正入ったのでどなたか編集お願いします --
2019-11-22 (金) 08:02:07
解式PA単独実装の武器が増える・・・とネタが増えて面白いのだが・・・ --
2019-12-02 (月) 18:14:23
せやな --
2019-12-03 (火) 13:06:16
潜在の説明文が少し分かりづらかったので書き換えました。問題がある場合は修正お願いします。 --
2019-12-08 (日) 16:45:45
メリクリでアンブラが出たらもちかえとけば次の敵が出てくるまでにだいたい溜まるね --
2019-12-08 (日) 23:40:14
胆力も入れておけば吹き飛ばされないし邪竜でも使えてお得だな! --
2019-12-08 (日) 23:41:16
2020バレンタインでもドロップ対象になってるようだ --
2020-02-08 (土) 09:58:47
みたいだね。コレクトファイルでチマチマ貯めて+35にしたら8スロのが出たよ… --
2020-02-11 (火) 14:00:57
UH防衛実装だしこいつの使いどころもありそうか? --
2020-04-02 (木) 20:44:42
潜在発射前と発射後で外見変わるとよかったのにな。発射後はボロボロになるとか、コゲるとか --
2020-04-03 (金) 00:20:09
そこまでいかなくても煤けるとかオーバーヒートするとか欲しいところではあるな --
2020-05-21 (木) 15:49:11
これ使った事ないんだが、打撃力依存・打撃部位倍率参照となると射撃やテク職で使うとダメージ低すぎたりする? 素直にメイン職の武器で攻撃したほうがいいんだろうか --
2020-04-10 (金) 01:38:11
戦闘中にわざわざこれを持って戦って貯まるまでという使い方はほぼどのクラスでも微妙、移動とか空いた時間でチャージ完了までの間が取れるならどのクラスでもそれなりに有効 --
2020-04-10 (金) 05:18:36
ディバイドの強敵・最終で30秒無敵が付いたときに開幕に撃つのは有りかね? 普通に殴りつつ、溜まったら開放して --
2020-05-11 (月) 08:18:16
自分でやってみりゃよかろう、クリアゲージでどれだけ削れたかは分かるんだし --
2020-05-11 (月) 09:51:50
うーん、殴りつつの部分でどんだけ削れるかにもよるけど30秒分の差を大爆発で埋められるかどうか --
2020-05-11 (月) 09:52:05
すぐ上にもあるけど、「戦闘中にわざわざこれを持って戦って貯まるまでという使い方はほぼどのクラスでも微妙」。加えてディバイドだと人数バフが乗らない問題もある。逆に4人PTなら21層~のダメージカットを無視する利点もあるが、それを差し置いても30秒間弱体化し過ぎるのでやはり微妙だと思う。 --
2020-05-11 (月) 12:46:07
補充なら走りながら溜めて通り魔的に爆発させるのは便利 --
2020-05-14 (木) 11:52:59
補充だけじゃなく討伐でも使えるぞ、最初の雑魚が湧いた直後ぐらいに溜まるから弱点に当てれば瞬殺できるし弱点でなくとも一気に削れる --
2020-05-14 (木) 12:30:11
使いどころ限られるけどこれ支援限長載せれば2分シフデバできることに気づいてテク職のお供になってる。S4があるおかげで30秒休憩する時間なくても使い道あるようにできてちょっとお得 --
2020-07-09 (木) 00:58:07
胆力入れて銃座用途、決意入れてホールド攻撃等への保険、回路入れてフォトンフレアのお供と、何かと使える便利な子 --
2020-07-09 (木) 01:19:45
これ2本持ってけば2回噴火起こせるの?共通で1回だけになるのかな? --
2020-08-11 (火) 11:44:32
このページの仕様詳細に書いてある通りだと共通で1回だけだな --
2020-08-11 (火) 13:21:12
それできたら何本も持って使い捨てロケラン連発するような絵面になっちゃう --
2020-09-12 (土) 13:45:43